【吾峠呼世晴】鬼滅の刃 134斬【異空間 無間城】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3f5f-jA1x)2018/02/15(木) 06:18:54.63ID:P8SjK7C20
!extend:checked:vvvvv::

週刊少年ジャンプにて連載中、吾峠呼世晴先生の『鬼滅の刃』について語り合うスレです。
現在、異質な読み味に愛読者急増中!

・スレ立てするときに本文先頭に !extend:checked:vvvvv:: を入れて改行
・次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立ててください。(流れが早い場合は>>900
・踏み逃げの場合>>960以降で立てられる人が宣言して立ててください。
・宣言が被った場合は書き込みが早かった人が立ててください。
・立てられない場合はレス番を指定してください。次スレが立つまでは減速しましょう。
・公式発売日の午前0時を過ぎるまで、ネタバレはネタバレスレへ。
・本作の内容以外のフラゲ情報(掲載順バレなど)についても同様です。

・sage進行。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・過度なキャラ萌えや妄想はキャラスレへ。

◆鬼滅の刃まとめwiki
https://www65.atwiki.jp/kimetsunoyaiba/

◆前スレ
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃 133斬【何度生まれ変わっても】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1518309127/

◆関連スレ
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃ネタバレスレ 42
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1517378641/

【吾峠呼世晴】鬼滅の刃キャラ総合スレ其ノ弐
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cchara/1501329793/

◆ジャンプ公式
ttp://www.shonenjump.com/j/rensai/kimetsu.html

◆ジャンプ公式特設
ttps://www.shonenjump.com/j/sp_kimetsu/_sp/

◆公式twitter
ttps://twitter.com/kimetsu_off

◆吾峠呼世晴 読み切り作品
・過狩り狩り
ttp://plus.shonenjump.com/client_info/SHUEISHA/html/player/viewer.html?tw=1&lin=1&cid=SHSA_ST01MOL013114001_57
・文殊史郎兄弟  少年ジャンプNEXT!! 2014 vol.2掲載。バックナンバーは無し
・肋骨さん 週刊少年ジャンプ 2014年39号の電子版を購入
・蠅庭のジグザグ 週刊少年ジャンプ 2015年21号の電子版を購入 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>950
スレ立てをお願いできますか?

953名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 57a1-V+Rc)2018/02/19(月) 22:46:33.33ID:uN+PnOgQ0
あ、踏んじゃった…すいません立てられないので960の方お願いします

>>839
あ〜そうだったか、読み直して来るわ
でもなんかワニ先生なら上弦の誰かに何らかの因縁持たせそうだよね

アカザの態度からして琵琶子が上弦より高い地位ってことはないだろ

>>930
> たくさん人を殺したからね
> 地獄があるならそちらに逝くのは当然だしそういう描写だろうね

まぁそうだね
確かにほんのちょっとだけど大きな救いもあったね
ほんと漫画書くのうまいねワニ先生

そこらの雑魚鬼(本来なら問題なく狩れた相手)に騙し討ちされたからこそ、しのぶが葛藤してる気もする
強大な相手にやられたんなら、恨みはその一体に向きそう

958名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 97ba-t4ii)2018/02/19(月) 22:54:46.04ID:2yQhEwL60
そうだと思う
姉の理想思想を継ぎたいけどでも姉はその理想の中で死んだじゃないか…と

>>948
戦隊でたまにいる別枠の女幹部みたいなもんかな
シェリンダとかゾンネットとか。最近だとナリアみたいなやつ

960名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1771-EHuc)2018/02/19(月) 22:56:30.18ID:K7dY4UQe0
上弐の目玉えぐりましょうか?って今の地位返上しましょうか?って意味だったのかね

961名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1771-EHuc)2018/02/19(月) 22:57:34.75ID:K7dY4UQe0
立てます

962名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9712-4w+b)2018/02/19(月) 22:59:37.40ID:CYS3OMIZ0
ドウマさんコミュ力高すぎ

童磨は前は猗窩座の下の地位だったのに弐に血戦挑んで勝って
いきなり上の地位にきたから猗窩座に嫌われてるんじゃないかと予想

>>939
けどアカザ自身が血戦で敗れてどうまが上席になったならあそこまでキレなさそうだしなぁ
きちんと戦ってないのに自分より上に居るのが気に食わないって感じがぷんぷんする

>>553
外に出た瞬間に忘れるようになってたりして

【吾峠呼世晴】鬼滅の刃 135斬【異空間 無間城】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1519048821/

上弦の壱って炭治郎の縁者?
後ろ姿だけだけど回想に出てきた人に似てる気がするんだが

本命。日の呼吸関係
対抗。鬼殺隊関係
大穴。美しい珠世様関係

>>966
スレ立て乙だが無限城だぞ

970名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3763-xtt7)2018/02/19(月) 23:07:37.71ID:z0+OicvM0
上弦のデザインなんかダサくね?
下弦も良いわけじゃないけど魘夢はかっこよかったのに

>>966
スレ立て乙

鬼も人も死ぬまで救われない所にこの漫画の面白さがあるな
何かへの過度な執着が人を不幸にしている
過度な執着をして鬼としているのかも
ただ鬼は鬼の中でもある程度の満足はあって、人と関わらない限りは鬼でもいいような雰囲気もある

やァやァ久しいな>>966
それは新しいスレかい? 乙だねえ

>>967
始祖様の死体から作った最高傑作とか最後になって正気に戻って重要な情報ゲロゲロしてくれる枠な気がする
>>970
肆伍が愛着の湧くキモカワタイプなのが悪い

上2に恋さんか虫さんの首を刈られて壺に据えられそう
上4,5が襲ってきたら柱数人はやられそうな感じ

新スレは乙だけど煉獄の身長が訂正されてなくない?

上弦のデザインはベルセルクのゴッドハンドのコンセプトに似てるんじゃないかな
童磨かっこよくても似たようなのが6人いたらゲップが出ちゃう

>>966


「変化が嫌い」って言うけど人間が鬼になる時点で物理的にも精神的にもがっつり変化してるんだよなぁ
まぁこの場合は「(自分にとって都合の悪い)変化が嫌い」って意味なんだろうけど

半天狗は半々羽織とか天狗とか水の流派となんらかの関係あるかも 

>>976
身長178ぐらいじゃねえのけ?

>>980
単位

パワハラ回はブリーチみたいだ

>>919
すーみーまーせん。どうまさんぽでやってきた節分の鬼という者ですけど。

>>935
そう。今がギリギリ。戦争でそれどころじゃなくなるから。

だんだん猗窩座がカッコよく見えてくる現象なんなん
上弦は鬼いちゃんと猗窩座は何か贔屓しちゃうわ

今回出てきたやつら、みんなヤバイくらい強いんだよね
4と5が組んで行動するなら柱四人くらい一緒に戦うくらいじゃないと勝てないよね

しかし炭次郎の件といいアカザめっちゃ血圧上がってそうだ

>>913
絡みにくそうだしプライド高そうだし
弐が絡んでこなかったらまじぼっちなのでは…

989名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f17-xgEu)2018/02/19(月) 23:33:39.41ID:8juCQisn0
伍の反応見る限り参と弐には決定的な差がありそうだね。
弐と会話する時だけ伍はおちゃらけないし

>>794
いやそういう意味の"め"じゃないしょ

>>891
新しい顔を持ってくる係だと思う

初対面で嫌いとか言われたアカザさん可哀想

顔がもげてセリフが反転する演出、ハンターにもなかったっけ
作者さん好きなの?

話し手の状態変化に合わせて文字の角度を変える、というのは珍しくもない表現だと思う

次の相手は四の五のコンビか… こりゃ蜜璃ちゃんに狩られる時の
最期のセリフは「我が生涯に一遍の恋なし!」だな(*´ω`*)たはっ

                               …堕姫っ!

995名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 97ba-KM2W)2018/02/19(月) 23:49:25.36ID:yUPd9vHo0
>>451
一応、義勇さんとしのぶさんが・・・いや、なんでもない

しかし鬼側がペアで来るとはな
次の賞は残り二人の同期組も出番ありそうだなこらは

>>557
この作者冨樫ばりにちょいちょい他の漫画からパクってるよね面白いから良いんだけどいきなり長期休載は勘弁してほしい

うめ


4と5が同時出撃
2が無理やり同行
だからお前は呼ばれてねーだろと3も付いていく
結局4人で行動する絵が浮かんだ

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 17時間 55分 54秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。