【川田】火ノ丸相撲【98場所】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

週刊少年ジャンプ(作品紹介)
http://www.shonenjump.com/j/rensai/hinomaru.html

TVアニメ化決定!

sage推奨、他作品貶しや荒らしはNGしてください。
他作品貶しや荒らしに触れる人もNGしてください。
関係ない自分語りや馴れ合いはおさえて。

ネタバレ解禁は公式発売日の午前0時
掲載順バレの話題もネタバレスレで。

次スレは>>970が立ててください。
立たないうちは無駄レスも控えてください。

※関連スレ
火ノ丸相撲 ネタバレスレ19
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1518973302/

【川田】火ノ丸相撲【97場所】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1519541244/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

薫丸以外は7月時点での番付(変動あり)

↑  横綱  1     刃皇
 幕  大関  4     草薙、童子切、ベテランA、ベテランB
 内  関脇  ?     冴ノ山
 │  小結  ?
最大  前頭1枚目
42名    .(        西2 大典太
 │     )       .西13 火ノ丸 (三日月、数珠丸、大包平、三名槍、太郎太刀も幕内のどこか)
 ↓  前頭15枚目    .東15 岩竜
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↑  十両1枚目
 十    )         東2 鬼切
 両   .(
28名    )
 ↓  十両14枚目     ?14 薫丸

(↑から関取と呼ばれ基本給が貰える 月給100万円+退職金)
━━━天国と地獄の境目━━━━━━━━━━━━━
              (↓は力士候補扱い 基本給が貰えない せいぜい年収180〜50万未満)

↑  幕下1枚目      白狼(バト)
 幕    )
 下    (          15枚目 (全日本アマチュア大会優勝者のスタート地点-天王寺)
120名   )
 │    (
 ↓  幕下60枚目
 ↑  三段目1枚目
 三    )
 段   .(
 目    )
200名  (          東89 寺原
 ↓  三段目100枚目   100枚目 (全日本アマチュア大会ベスト8のスタート地点-火ノ丸)
 ↑    序二段1枚目
序二段     )       西50 大河内
約240名    (
 ↓    序二段1??枚目
 ↑    序ノ口1枚目
序ノ口      )       西14 星野
約60名    .(
 ↓    序ノ口??枚目

.   本名      │ 国宝名(四股名)   │ 分類     │特徴・俗称
――――――――┼―――――――――┼―――――┼―――――――
うしお ひのまる .....│おにまる くにつな  ..│   ↑     │主人公 157cm92kg
 潮 火ノ丸    ...│ 鬼丸 国綱        │   │     │
――――――――┼―――――――――┤   │     ├―――――――
さだ みづき      .│みかづき むねちか  │   │     │チャラい
 沙田 美月      │ 三日月 宗近      │   │     │
――――――――┼―――――――――┤   │     ├―――――――
てんのうじ しどう......│どうじきりやすつな   │ 天下五剣 │パンダ
 天王寺 獅童    │ 童子切 安綱      │   │     │
ひかげ てんま   │おおでんた みつよ ...│   │     │おでん
 日景 典馬      │ 大典太 光世      │   │     │
のじ かずおき  ....│じゅずまる..つねつぐ...│   │     │日本人最重量230kg
 野地 数興      │ 数珠丸 恒次      │   ↓     │
――――――――┼―――――――――┼―――――┼―――――――
くぜ そうすけ   ...│くさなぎ そうすけ  ....│       .│横綱の息子
 久世 草介      │ 草薙 草介        │三種の神器│
かのう あきひら ....│おおかねひら      │日本刀の  │唐揚げ 高校No2の男 大学No1の男 アマチュアNo2の男
 加納 彰平      │ 大包平 ?        │東西の横綱│メガネ裸エプロンの男 鳥取白楼監督の息子
.             │.               │       .│横綱の扱いに定評のある男 1番を目指し刃皇と戦い続ける男
.             │やまとごう       │   ↑     │肌黒 角界一のぶちかまし
.    ?       │ 大和号 ?        │   │     │
.             │とんぼきり るい    .│天下三名槍│ハーフでゲスい
.    ?       │ 蜻蛉切 瑠偉      │   │     │
.             │おてぎね           │   │     │冴さんイジメ
.    ?       │ 御手杵 ?        │   ↓     │

│横綱│ 大関 │ 関脇 │ 小結 or 前頭 . ┃ 十両 ┃幕下以下
―――――┼――┼―――┼―――┼―――――――╂―――╂―――――――――
柴木山部屋│    │      │冴ノ山 │         鬼丸 ┃ 薫丸 ┃白狼、寺原、大河内、星野
  長門部屋│    │童子切│      │      太郎太刀┃ 鬼切 ┃
大和国部屋│    │草薙  │      │        大和号┃      ┃
鈴ヶ嶽部屋.│   ..│大景勝(元)    │        大典太┃      ┃
朝陽川部屋│刃皇│      │      │        大包平┃      ┃四方田
  荒浜部屋│    │      │      │        数珠丸┃      ┃
  皆川部屋│    │      │      │        三日月┃      ┃
  見島部屋│    │      │      │        蜻蛉切┃      ┃

>>1

なんかワッチョイなしの方で住人に戻ってきてほしいとか書いてたがワッチョイありの方がよほど住人が多い事実w
奴が「戻ってきてほしい」と思ってるのは誰なんだ

右下手投げ、>>1乙車

蜻蛉に負けたらどんな反応するか気になるから潮には負けてほしいな

普通に勝ったらからあげが正直見飽きたよなぁ、この展開はって言うだろうし

負の感情は鬼丸の強さの原動力だけど
こんだけ怒りというか憎しみみたいな感情剥き出しにするの初めてじゃないかい?
レイナさんが声かけて正気に戻るパターンかな?

ミストバーンとの対決で闇落ちしそうなヒュンケルを止めたマァムみたいな図かな。

>>1乙さんでございます!

蜻蛉切は勘違いしてるけど、神は御輿を担がれないと妖怪同然か下手するとソレ以下なので、担ぎたくなる程度の御利益が求められるんだよね
その意味では、奔放で乱暴で危険だけど目下の者には胸を出す刃皇は意外とちゃんと御輿としての立ち位置を理解してる

│横綱│ 大関 │ 関脇 │ 小結 or 前頭 . ┃ 十両 ┃幕下以下
―――――┼――┼―――┼―――┼―――――――╂―――╂―――――――――
柴木山部屋│    │      │冴ノ山 │         鬼丸 ┃ 薫丸 ┃白狼、寺原、大河内、星野
  長門部屋│    │童子切│      │      太郎太刀┃ 鬼切 ┃
大和国部屋│    │草薙  │      │        大和号┃      ┃
鈴ヶ嶽部屋.│   ..│大景勝(元)    │        大典太┃      ┃
朝陽川部屋│刃皇│      │      │        大包平┃      ┃四方田
  荒浜部屋│    │      │      │        数珠丸┃      ┃
  皆川部屋│    │      │      │        三日月┃      ┃
  見島部屋│    │      │      │        蜻蛉切┃      ┃
  三笠部屋│    │      │      │          岩竜┃      ┃

>>1
岩竜はいいパパだと思うなんとなく

力の使い方云々の話で気が優しくて力持ちを地で行く数珠丸思い出したけど、今思えばあれも蜻蛉切の話に繋げるための前段階みたいなもんだったのかな
怪我の話も含めて色々感じるものがある

今週号は蜻蛉とストーンのゲンの良いゲス顔が見れて僕は大満足です

>>1
今週のTシャツプレゼントの場面のこともあるし
本割じゃないとこで愛ある相撲に目覚める展開あるか

火ノ丸のこういう所人間臭くて好きだから、このブチ切れがダメなことなんだ、みたいな展開にはなってほしくないかな

何が何でも暴力は絶対ダメって極論はあんまり好きじゃないな。
言葉や態度で暴力より酷い傷を負わせることなんていくらでもあるんだし。

>>17
武道の現場で暴力無しに暴力よりも深刻な暴言や態度を出せる指導者がいるとしたら、武道よりも新興宗教立ち上げた方が稼げるぞ

>>18
それは言えてるなw
やりすぎない程度の暴力は必要だよ

>>17
君は優しい人だね
心だって怪我するんだもんね

クズだけど強いって蜻蛉さんゲンスルーと被る

愛のゲンコツとかなくはないよな
難しいけどな

基本的に愛のゲンコツが問題なのでは無く、大体の人間は愛のゲンコツという名目でただゲンコツをかます事を正当化してしまう生き物だからな。
全部禁止にしておいた方が安全っつーか無難なのは間違いない。

>>19
やりすぎないのならそれは「暴力」ではないような気がする

長門部屋って先輩力士が1人も居ない全員高卒スタートだから大相撲業界についての色々を長門親方と駿海さんが1から教えないといけないから大変だな
火ノ丸の時みたいに出世が早い力士に色々教えてくれる先輩も居ないし

26名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a7ba-3Are)2018/03/05(月) 23:49:30.36ID:0AUZJ2fw0
>>24
いや暴力は暴力だから

思ったよりスレ盛り上がってないのな
俺としては

今回はとりあえず取り組みが始まって蜻蛉切の強さを見せる→来週で逆転ドーン

くらいにしか考えてなかったから本編のこの突き抜け具合にはかなり驚かされたんだが

別に言葉の暴力が今回のテーマじゃないから扱ってないだけだろ。

品云々ってやっぱりアイツのこと揶揄してるのかなあ…

最高の悪役だわ
ゲスでクズで才能あってマジで強い理不尽さ

火ノ丸の動機に不満の声もあるけど、むしろいいと思うよ
兄弟子の仇討ちでも相撲の品格でもなく、「ワシが気に食わない」
それこそが漢だと思うわ
誰の為でもなく自分の為に戦うって事で

いやもう散々盛り上がった後というか
俺としてはレイナが
潮、お天道様が見てるわよ!とか何とか言ってダークサイドから戻って勝つとかそんな感じを期待している

>>17
いや、実際冴ノ山も火ノ丸もやってるわけで
「どんな理由があれいかん」って心構えを暴論って捉える方が極論だよ

二人とも「いけないけどやってしまってる」訳なんだから
「やっていいよ」とか肯定して貰わないとやれないの?って話

>>31
あれダークサイドか?
昔の「笑わない相撲」と同じだと思うけど

>>31
まあ不穏な展開だしここらでヒロインの活躍があるかもね

レイナの反応からしていい状態という印象じゃないな個人的には

これまでの怒りや嫉妬とかとはなんか方向性が違う気もするんだよな
これまでは自分自身に向いてたって言うか向けるなら自分よりも大きい人全体とかに向いてた感じけど今回は一個人に向いてるし蜻蛉みたいな明確な悪って感じで書かれた奴は初じゃね?
他の人の反応も不穏そうな感じだったし

幕ノ内一歩が沢村戦で
そんな強いのになんで反則まがいのことばかりするんだ、ボクシングを馬鹿にするな!
ってブチギレてたのと似てるかもね。
あれはフラストレーション溜めておいて絶望に墜としてからのカタルシスが最高だった
クソ虫も沢村ぐらい酷い目にあってほしいな

>>32
バトぶん殴り問題の時は暴力だ可愛いがりだと煽り立てる奴と体罰肯定派が不毛な口論を繰り広げてウザかったけど
この作品のスタンスがはっきり確立されたな
バト自身は納得して感謝もしている、ただし殴ること自体は力士としての未熟さが原因で正当化できるものではない

>>37
左門「ぼ、僕?」

>>32
確かにそうだね。ゴメン。
心構えとしてそう思うのは立派だし良いと思う。

41名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 67ba-eVHT)2018/03/06(火) 01:07:09.80ID:2iC1sO7M0
>>39
て○しー「おまえじゃねーわ」

>>39
カス虫は黙ってろ。

>>2
コミックスの変更でバトは東9で確定した

まあここで
やっぱり才能の差には敵わなかったよ…で火ノ丸負けちゃったら、
後味悪すぎてもう少年漫画として成立しなくなるわなw
それでも正直結末がまだ想像できない取組ではあるが

今の第2部は青年漫画路線にシフトしてるから
少年漫画のイメージに囚われ過ぎるのは禁物だと思う

ジョジョの荒木やスラダンの井上や原哲夫みたいに
青年漫画にちょっとシフトしても俺は良いと思う
学生とかが背伸びして読むぐらいの内容でも読者ついてくると思うけどな

冴さんには悪いけど火の丸に張り手したコマ
そこだけ映されるとやっぱ笑うわw

48名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 07c6-EKoR)2018/03/06(火) 03:09:51.81ID:4ENizUzs0
蜻蛉戦は、右腕完治エピソードになるのかな?
追いつめられたら末に鬼車発動で勝利とか。
右下手投げに頼らない型にする為、本人も知らなかったってオチ。

100円で天丼の時も気付かせてくれたのはレイナだったし
今回も何らかのフォローが入ると思いたい
ただ他の観客もいる中で火ノ丸に通るように叫んだりしたらめっちゃ目立つだろうなw

50名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df76-LhZF)2018/03/06(火) 03:40:08.03ID:jzRACAxH0
童子切って辻に負けた時に明日も俺が相手やとか言ってるのに、合宿で数珠丸に負けた奴は交代やでとか言ってたよな…

図々しいところがアニキらしくてええやん

>>50
そりゃ辻は一日一回しか戦えないから先着順。
合宿は一つの土俵で数人が稽古だから負けたら交代でおかしくないと思うんだけど。

入門前から、色々あったと思うし。歪んじゃうのも仕方ないかなー
って同情が一瞬で吹っ飛ぶいいゲス顔だったね

蜻蛉は品がないけど強いとアピールされても横綱の刃皇が一番品がなくて強いってのが

まあ基本火ノ丸って嫉妬深いからな
沙田二戦目の時「何なんじゃお前は…」ってレベルで妬んでたし、身長に対するコンプレックスも何だかんだで大きいし
ただ体格の問題が無くなると天王寺さんみたいに負の面が削ぎ落とされるかもしれないね

体格の問題は一生残る訳だが

>>17
えー。でも暴力を使わない人は言葉で傷つけるって前提がまずおかしくない?
むしろすぐ手が出るような人の方が言葉の暴力の方もよくやるんじゃない?

蜻蛉って初登場シーンでは女の子にモテたかなーってチャラ男っぽいキャラで
御手杵の方が性悪だったんだよなあ

>>49
「歓声渦巻く中、レイナの叫び声だけがはっきりと聞こえた」とか萌えるやん?

>>59
お前ら夫婦かよ(歓喜)

おてぎねは悪いやつじゃないと思うよ
あのぐぬぬ顔は悪人にできん
関脇を圧倒する実力の持ち主で懐も深い
三槍筆頭かもしれん

みんないいキャラだよな
登場時は三名槍なんて水増しいらねーよのか思ってたけど
今週号だけで掌返ったわ

同期の戦友ぶっ壊されて黙ってる冴さんは見たくねーな

冴さんには鬼丸に負けて闇落ちしたトンボにとどめを刺す役が残ってると思いたい
今はクールな兄貴を気取ってるけど他部屋の後輩力士に稽古で負けたら声を荒げてキレるぐらいの激情はある

今回の一件が鬼丸に悪い方に働くとしたら、負の感情を抑えきれなかったからトンボに負けるとかより
屈辱を与える勝ち方した結果トンボが精神的に壊れて手がつけられなくなり更に被害者が続出したため
ちょっぴり罪悪感を感じて感情のコントロールを心がける、くらいが良いんだよね

前回、花相撲とてワシに負けたら、さぞ悔しいじゃろうなとか挑発してたから、
これで鬼丸負けたら恥ずかしすぎる。

これが大相撲トーナメントなら、鬼丸が負けて、冴さんが勝つ流れもあるんだろうけどなぁ

乱立しすぎ

はぁ〜どすこいどすこい

また鬼丸負けたらプロ編で負けてばっかりだしな

蜻蛉がここで惨めに負けたら、
蜻蛉をイジメてたかつての先輩も大喜びだな

虐めていた後輩に追い抜かれて逆に虐められて脱走したという糞ダサい過去が変わるわけじゃない

72名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sabb-3Are)2018/03/06(火) 10:16:54.86ID:Gyuf30g3a
はちま寄稿ってゲハまとめサイトに今回の暴力取り上げられてたな
火ノ丸相撲見ようぜ

本番じゃないし主人公側が怒りで心が乱れた時はだいたい負けフラグだと思うんだが刃皇の事考えたらこんなとこで負けてる場合じゃないんだよな
蜻蛉がいい感じの敵役になってるし中ボスとしてもっとじっくりやった方が良かったと思うわ
刃皇は早く出し過ぎたな

来場所優勝させるのもあやしいと俺はにらんでる
相撲界の未来は明るい!とか横綱に言わせたら綺麗にまとまると勝手に思ってる

>>70-71
そもそも火ノ丸ひとりに負けたところで蜻蛉の番付ががくんと下がるわけじゃないからな
それなりに強いことは変わらんし

>>74
それでも全然良いわ

桐仁って蜻蛉の言う「才能があって」
「正しい努力をしてる」に当てはまるよな。
それを知ったらやっぱり急に優しくなるん
だろうか。

体に欠陥ある時点で才能ないだろ

火の丸に相手壊せる技とかあったっけ夜叉落としは今使えないし

チヒロとの異種格闘技戦ではエキシビションなのに逆とったりというガチで危険な関節技を使ったよ

火ノ丸が蜻蛉を倒して火ノ丸の努力が無駄な方向じゃなかったと思い知った途端に
蜻蛉の顔がパァッと明るくなっていきなりお友達になるとかいう落とし方じゃないだろうな

>>81
変に熱くなったりしないでくれよ→コロス(迫真)→気が変わった真面目にやんのも馬鹿らしいや
→気が変わったやっぱ真っ正面から捩じ伏せてやろうっと→あんた、イイね(マジキチスマイル)

コロコロ変わりすぎだろ怖ぇよ

でもそこまでやったらホンモノだよな、蜻蛉切

>>55
榎木の過去見ると天王寺の中学の相撲部も嫌な感じの雰囲気だったから
チビ時代の天王寺も先輩からバカにされて監督の先生から無視されてそうだけど良く相撲に対して負の感情が全く無いよなあと思う

VS三槍はタイトルコールにならないんだな

なんか中途半端というか何というか・・・
邪悪な横綱に支配され闇に満ちた相撲界に立ち向かう1人の力士
みたいなストーリーの方が良かったんじゃないか
悪役がラスボスじゃなくて小物ってのがイマイチ燃えない

87名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H7b-ydQQ)2018/03/06(火) 11:44:19.70ID:yjLP5GYnH
>>78
あいつの言う「才能」がどれを指すのかはよく
わからないけど、若くして幕内に来てる時点で
才能はあるし、同じ立場の火ノ丸と違って
自分の長所と短所を理解した上でそれに応じた
努力をしてるからなあ。
どんな欠点でも許されないならどう見ても
相撲取り向けの性格してない数珠丸さんの事も
認めてないのかな。

>>82
情緒不安定なんてもんじゃねえなww

>>74
刃皇が優勝するけど土俵上で土下座して
やっぱり面白くて仕方ないから来場所も横綱続けさせてもらうわ

という展開もありはあり

>>82
まあでもこうなりそうな気はする
自分が納得できる答えが出たらそいつに対しては普通になるがそれ以外はゴミっていうのが徹底されてる感

>>86
高校時代の岩竜みたいなベテラン組(古い体質の大相撲と相撲協会)と国宝世代の若い風とハッキリ分けてたから国宝世代に共感する駿海と刃皇は寧ろ主人公寄りで
国宝世代のラスボスは古い体質って感じ
蜻蛉切も国宝世代でありながら古い体質に染まってるし

92名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sabb-3Are)2018/03/06(火) 11:57:54.97ID:Gyuf30g3a
>>86
少数派って事を理解して書いてるんならまぁそういう意見もいいんじゃない

>>86
折角アニメ化決定で好調なのに現実の舞台となる角界への心象をこれ以上悪くしてどうすんだよw
主人公と仲間達を敵視して徹底的に潰そうとする元大横綱の協会理事ネタは他の漫画で既出だから

今回の暴力に関する述懐って、最初からあったんだろうか?
昨今の事情を鑑みて、「川田さん、バトを殴った件について
何か落としとかないとまずくない?」って編集からの指示でああなったのかな

めっちゃ面白いねこれ最近
トンボの顔むかつくわ

現実の角界自体の印象が国民にとっては全く宜しくない状態だし
せめて漫画でぐらい正してくれんかねぇという思いはあるけどね

あの人、結局1度も貴ノ岩には謝らなかった
最後までしつけのために暴力をふるった事自体は間違ってないというような態度だった
現実の方は結局そういうもののまま、何も変わらずに終わってしまうんだから

>>94
冴さんが火ノ丸を張り倒した件をうまく生かしてるし形はどうあれ構想には入ってたんだろ
あの時も「アマでは反則」とか「やりすぎだ」とか注釈をつけてたくらいだし

蜻蛉にしても火ノ丸が小兵ならではの努力をしてればそれなりに評価したんだろうな
明らかに方向違いの努力を続けてしかもそれなりに結果を出しているのが面白くない
前にソーマで「努力した人間を認めることは努力していない自分を認めることになる」と言うセリフがあったが
ちょっと方向性は違うがそう言うことなんだろう
蜻蛉にとって今の火の丸を認めることは自分の信念を否定することになるからな

>>94
昨今の時事に合わせて流動的にストーリーを動かしてる節があるから
ネットの反応とか見て作者判断で付け加えたんだと思う
バトのアレはリアル横綱がやらかした時と丁度被っちゃったのが問題で
時期がずれてれば話題にもならなかっただろう

トンボ、見方を変えれば成功者あるあるな気がする。あの時の苦労があったから、這い上がれた、みたいな美談で取り上げられそう。だから下っ端にも厳しくやってる=愛の鞭だ、的な。小関に対する後半の態度みたく、爽やかな一面もあるし、特番向けだな。
ザラにいるタイプだし、そんなにヒールにも見えんな。兵藤の方が取り口は汚いわ。

>>84
それが器なんだろう
で、自分はそれが足りないって言う話しなんじゃない

>>101
やっぱ天王寺さんって最高だわ

103名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2713-KL0V)2018/03/06(火) 12:52:24.58ID:DH/NU//Q0
もし人気投票やったら潮か天王寺が一位になりそう
次点で唐揚げか数珠丸

まぁ、天王寺もバトの腕脱臼させてたから鬼丸も蜻蛉壊しても大丈夫やろ(適当)

>>1
>>950
>>980
User Agent List http://afi.click/browser/list/
ワッチョイ(BBS_SLIP)のCCCC値に対応するUserAgentが見られる
原理が単純、4桁で文字数も多いためにまず被らない
以前はOSの表記されないUAが多数を占めていたが、2ch公式が全ての専用ブラウザ作者にUAのOS表記を強制する契約をさせたらしく後から細分化された

Matrix http://afi.click/matrix/
ワッチョイ(BBS_SLIP)の値からの、IP・Host・UAの推定値の「逆引き」ができる  SLIP → IP・Host・UA

検索ボックスに調べたい値を【名前 ABCD-EFGH】ごとコピペするだけで、afi.clickが収集済みのIP・Host・UAからそれぞれの推定値を表示してくれる
日付やBBS_SLIP設定はまず未指定で実行し、候補の範囲が広すぎると思ったら絞り込めばいい

検索ボックスに何も入力していない状態では、今週分のBBS_SLIP設定ごとの「AA値の集計」が出ている
現在の仕様だと、BBS_SLIP設定ごとにAA値が別々に振り分けられるため、vvvvvv(強制IPスレ)のAAから→vvvvv(IPだけ無いスレ)のAAをそのまま読み取るとは行かない所が
この表を使うことで簡単にvvvvv⇔vvvvvvのAA値変換(相互の引き)をする事ができる
大多数の利用者は、この集計をvvvvv⇔vvvvvvのAA値変換に活用すると思われる

Analyze Thread http://afi.click/ana/
Matrixの仕組みを応用した、「一スレッド丸ごと」のIP・Host・UAの推定値の逆引きを行える

使い方は、vvvvvやvvvvvvを設定されて強制表示になっているスレのURLを入力するだけ
「スレッド内の全てのレスに対して」、一気にMatrixと同じ推定値の逆引き処理が行われる
スレに記載されている日付が参照されるため、こちらからの日付指定は必然的に不要になっている
ただし入力したスレは同ページ内の「最近解析されたスレッド」に載って公開されてしまうので、その解析スレの住人だった場合にバレてしまったり疑惑を向けられるリスクがある
(公開を拒否する設定などは今のところ無し)

例えば固定回線AABB-CCCCのうちAAとCCCCは、そのままの状態であれば毎週木曜日ごとに値が入れ替わって回線の特定がしにくくなってしまうが
このAnalyzeは、AAやCCCCの「中身」が同じ限り、afi.clickが収集する情報を使って、延々と同じ、もしくは類似した逆引き結果を出力し続ける
つまりは大半の書き込みに対して実質的に、IP・Host・UAの推定値を元にした「値のほとんど変動しない、永続版のSLIP」が振り分けられる
値の変化によって特定人物を追跡しにくくなる、通称「コロコロ」が気に入らない強制スレ住人には必携の機能となっていると言える

横綱に最初に勝ちそうな国宝は誰かな

蜻蛉切はやたらと携帯を触ってる描写が多いけど
きっと家族と連絡ばかり取り合ってるんだよ。
今回負けて家族に泣きながら電話するシーンあって改心する予感。

今場所で描写が終わるなら13-2くらいで優勝決定戦、三つ巴とかなのかな。

横綱殺しに進化した下山倫平くんだぞ

>>106
天王寺が刃皇に何とか勝つが負傷休場、草薙と火ノ丸が互いに全力を出しきり力尽き、おでんが兄の想いを晴らして優勝だと思ったけど番付的に火ノ丸は序盤に刃皇と大関陣なんだよね
火ノ丸は優勝しないが台風の目として番狂わせになるか刃皇がまさかの国宝に立て続けに負けて休場になって優勝決定戦に出て来なかったり

>>85
本場所でやるんじゃね

>>110
童子切→学生編では鬼丸に勝ち越しているものの鬼草に連敗という気の毒な役回りだったため今後の挽回が期待される
大典太→草薙に次ぐサラブレッドにして伸び代一番、鬼丸にも引けを取らない向上心で兄の悲願だった綱取りを目指す
三日月→序盤からのライバルにして時には協力しあえる良好な仲という、高校時代の鬼丸にとって最も関係が深い国宝
太郎達→鬼丸を倒すために角界入りしてるあたりラスボスとしての素質は十分。ポケモンのグリーン風の再登場を期待
大包平→鬼丸との因縁は無いけどレーナに幼虫い扱いされるあたり天草にリベンジ果たしてまさかのダークホース化も

このあたり全員ラスボスになれる要素だけは備えてるよな

>>106
主人公の潮か国宝最強の草薙のどっちか

いきなり初戦が刃皇vs火ノ丸の可能性が果てしなく高いけど、そうなったら火ノ丸は刃皇に負けて優勝決定戦で刃皇に勝って優勝が高校編と同じ流れで意外性全く無いけどそれが王道なんかな
天王寺と同じく刃皇がマイクパフォしてるからラスボス刃皇じゃない可能性あるんだよね…

幼虫いw虫扱いかよレイナひどいなwと思ったら要注意か

>>115
もう一回草薙ラスボスか?

ていうか今場所優勝するんだって流れなのに蜻蛉ごときにキレてて大丈夫なんか?
そもそも三名槍には全部負けてて投げも打てません
火の丸が優勝するビジョンが全く見えないんだが

119名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sabb-Ci9N)2018/03/06(火) 14:30:00.59ID:9StOGiNja
おでんが前頭二枚目だけど、三役昇進の話が来てないからトンボが筆頭で小結返り咲きなんかな
まあ三役変更なしもあり得るけど

トラウマを吹っ切った数珠さんを何故混ぜないのか。

鬼丸は「あれ以来、鬼車が打てんのです」とは言ったけど、肘が物理的に治ってないとは言ってないから
単に「今度やったら引退するしかない」と蟹江敬三に警告されてて恐くて打てないだけかも知れない

なので、蜻蛉との一戦で覚醒した鬼丸がもう一皮ズルンと剥けて、蜻蛉に鬼車を極めて蜻蛉が宙に舞うのが次週のラストのコマと推測

本命・刃皇
対抗・太郎太刀
大穴・冴之山

とりあえず二度と相撲が取れなくなるくらいぶっ壊すか恥さらしに負けてほしい糞蜻蛉
過去がどうとか考え方とかどうでもいい
ここ数年で一番ムカついたキャラかもしれん

蜻蛉関も芝木山部屋に入ってたら素敵な力士になってたのかな

部屋の環境が悪くて闇に染まってしまったのは可哀想だが
部屋の環境が悪くて闇に染まるようなやつは良い部屋がいってもたかがしれてるんじゃないかな

x良い部屋が
o良い部屋に

今回の体罰に対する見解良かった。
空手師範の不良の更生話も好きだったし、川田先生の考え方共感出来るわ。

>>125
いや蜻蛉が今のシバキ山部屋に来てればあんな冷淡にはなってないだろ
暴力を否定するシバキ山ですら
昔は自分がされた通りに荒っぽい指導をしてたぐらいだから環境って重要

>>107
携帯の充電切れて家族と連絡取れなくなって
慌てて付き人に充電器買いに行かせる蜻蛉切り可愛い

>>129
ゲシッ

刃皇に叱られてる時に携帯を取り出す蜻蛉切

132名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 273e-3Are)2018/03/06(火) 17:36:27.83ID:TWMrXM9I0
皆、柴木山部屋の名前くらいちゃんと書いてあげようや…

昔のシバキヤマは普通に竹刀でど突いてそう

今ふと思ったんだけど
今回の取組の決着、火ノ丸勝つけど蜻蛉切負傷させたりとかありえるんでない?

今の状況って先週蜻蛉切煽ったときそのまんまやんか

大相撲編NHKでアニメ化無理だな

読み切り時の柴木校長なんかどう見てもヤのつく職業の方にしか見えなかったわw

>>135
伝統的な習慣かわいがりを否定するなんざ許せない!というクレームがつけられるからか

関取が、付き人をコキ使う時に、トイレでケツをふかせるのは否定されたが
迫真空手部みたいにフロ場で体洗わせたりは普通にするんやな・・・

寺さんとかが番付上の火の丸やバトにタメ口聞いてたりするから、柴木山部屋は上下関係にアバウトなほうなんだろうが

第1部アニメ化とあったから現時点での契約は学生編終了までだろうな

>>138
それはそれでゆるすぎたらバトみたいになめた口きいたりも起こったりするから難しい所なんだよな

>>112
大包平サナギにもなってないんか

しかし
「すぐに手が出る人間は、言葉では相手を言い分からせることが出来ないと宣言してるようなもの」
ってのは良い台詞だよね
世の中の管理職や指導者と言った立場に居る人間に百回ぐらい読んでほしい言葉だ

すぐ怒鳴ったりディスりが入ると言うのもある種似たようなもんだね

>>124
逆にぬるま湯で、今のような努力は出来ない力士になってたかもしれないかも

144名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hfb-rRq1)2018/03/06(火) 18:28:28.60ID:IxvvErvKH
やっぱ国宝の中でも心技体のバランス良い天王寺久世はプロでも活躍してるな
後は体格十分で期待されてるだけど病んでて高校編で心の問題解決した日景も
次点はプロ入ってまたギラギラし出した唐揚げさん辺りかな
やっとプロで心も問題解決した数珠丸や体格付けてる佐田はここからか

上下関係のけじめは必要なんだよな
風呂は体格的にきついのもいるし仕方ないんじゃね

大学相撲でならした猛者(22歳)でも、相撲未経験の中卒(15歳)に先輩面されてパシられる世界なのか

中卒「この世界では1日でも早くはいったほうが先輩なんだよ!スマホの充電機買ってこいオッサン」

でも、相手見てイキらないと稽古でガイされたり、番付抜かれた時にリンチされるからヤバイヤバイ

相撲界だけでなく他のスポーツや声優業含めた芸能界も
年齢よりも芸歴で先輩後輩が決まるようだからな

148名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df76-LhZF)2018/03/06(火) 18:49:33.65ID:jzRACAxH0
週刊で読んでるとそんな気にならんけど、コミックスで改めて読むと観客とかのアシスタントが描いたと思われるモブの顔とか絵柄違いすぎて違和感あるな

トンボ嫌いだから潮に負けてアホみたいに泣いて塩辛トンボになってどっかに飛んでって小学生に捕まって羽根をむしられて殺される夢を見て相撲やめてちゃんこ屋に転職して、でも人望ないから誰も来てくれなくて実家に帰ってほしい

来週蜻蛉切の優勢が続くも後半劣勢になり蜻蛉切が「なんでこんな才能の無ェ奴がこんなに強ェんだよ…」って言いながら今週の蜻蛉みたいなマジキチスマイルの火ノ丸どアップで次週になるところまで読めた

>>146
貴闘力はその辺上手くて若貴兄弟に理不尽な事はしてなかったせいか、あの貴が貴闘力の優勝を自分の事の様に喜んでたし賭博でも必死に庇ってたな
大学で猛者なら大抵付出資格なり取って入門するから大丈夫かなとマジレス

>>150
いいなそれ。好み

>>150
そして再来週
トンボ「待った あんたイイね(震え声)」

今週のうしおととらの漂みたいな蜻蛉切の変顔
刃皇も草薙戦でしてなかったけ?

トンボはおとなしくプロペラついたチャリでも漕いでてくれよ

御手杵って刃皇物申しの時にいたよね
描写され出すのが楽しみ、どっちにも転びそうだ

>>154
取組前にやってたね
これから強敵はみんなリアル変顔コースだな

>>148
それなりにいい意味の個性があるなら変えさせるのもかわいそうなのかも知れないけど
あんなへったくそなら川田のキャラのトレース訓練でもして似た感じの絵を描けばいいのにな
何年やってるのかという

159名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa9f-LhZF)2018/03/06(火) 19:55:41.60ID:RRw/MA79a
スレの流れと関係なくてすまないが狩谷って今どうしてるんやろ
身長的にはあの段階では角界入りできたっけ?身長足りずにダメでしたーとか悲しすぎやしないか

蜻蛉切は”うしおととら”の悪役みたいな顔してたな

164センチだったっけ
それでも背伸びすればセーフでしょ

「うしおととら」って漫画知らなかったから、幼なじみの丑男と寅が
大人になって片方はヤクザ、片方は刑事になって、みたいな話かと思ったら違うのね

おや平成産まれボーイもこのスレに来るのかい?

連載自体は来場所でまとめ切る流れだったりするのかな
正直蜻蛉切の番付はもっと上でもいいくらいインパクトが強いと思う
それこそ大関の一人でもよかったんじゃないかってくらい際立ってる
最高位が小結ってすごいんだけどもったいない

>>162
2〜3前にテレビアニメもやったし、それなりに知られてると思ったが、そうでもないのか

>>165
2〜3年前、ね。

大相撲編始まる時絶対蛇足になるから止めてくれとか思ってほんとすみませんでした
最近ずっと面白すぎる

168名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd9f-q2KP)2018/03/06(火) 20:45:11.80ID:6XyP5WGYd
>>123
なんか蜻蛉がこないだのネリとダブるわ。

>>159
どっかの高校教員かなんかで指導教員とかしていてほしい

>>167
その代わり対象年齢は引き上げられたけどね
今週のラストを見てももうキッズやティーンは
眼中にないと言わんばかりのビジュアル

蜻蛉切戦で何を笑ってやがる!まだ、まだ笑えるかよっをまたやってほしい

すまん俺も平成生まれだがこの漫画は好きだ
現実の相撲にはあまり興味ないが

平成でも30のオッサンいるんでしょ?

いない

朝青龍らが活躍してた頃に見てたくらいで数年間見てこなかったけど火ノ丸相撲読み始めてからじっくり相撲見るようになったな
大相撲編に入ってから現実の角界を連想させる展開多いしここらで読者増えてほしいなー
あとついでにジャンプ本誌サイズのコミックスで火ノ丸相撲読みたい

>>173
どうあがいても29歳

メガネのジャーナリスト志望の女は1話目の冒頭で電車内でオヤジに痴漢されて
震えていたメガネの子だよな

トンボも絶対悪じゃなくて相撲界の悪習の被害者ポジだから倒してもなんかモニょるな

179名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hfb-rRq1)2018/03/06(火) 22:03:13.17ID:IxvvErvKH
蜻蛉も相撲やってなかったらヤバいだろw

純粋な屑って一定の需要あるんだろうけどリアリティ無いからあんま好きじゃないな
この漫画自体勧善懲悪ってノリじゃ無いし

0歳からはじまり平成1からの計算だからね
届かないね

蜻蛉切は正直もっとキャラ格高くしてほしかった
今の格でさえ、子供時分にアイシルの阿含やろくブルの葛西にチビッた時のあの恐怖感がちょっとだけ蘇ったのに
あのレベルになれる逸材だった

>>179
相撲やってなかったら恵まれた体格と運動神経、ハーフのイケメンとして高校生活を満喫したよ
あの性格は相撲部屋で作られちゃったからね…

コミックス最新刊の千秋楽土俵入り(P.123)で5人並んだコマ、
一番手前が鬼丸で、奥の2番目が大典太、その隣が三日月で、
一番右にいるのってもしかして太郎太刀(部長)?

>>184
一番右=鬼丸の隣ってことね

怒りで頭が真っ白になった鬼丸がダメを押してしまい蜻蛉負傷
薫丸の件に対して鬼丸が報復行為を行ったと誤解され、来場所の出場停止処分が下される可能性
鬼丸に敗れたことで鬼丸のことを認めた蜻蛉が、痛みを堪えどこも怪我していないとアピール、鬼丸の処分は無しに
蜻蛉「勘違いするんじゃねえぞ、出場停止なんてくらったら本場所でお前を叩き潰せないからな」

蜻蛉切の入門したての頃可愛がられたけど
立場が上がって逆に可愛がってやったぜ糞先輩な描写何故か嫌いじゃない

>>178
角界の常識世間の非常識と言うことで蜻蛉の考え方は角界じゃ「正義」だからなあ
そもそも力士の階級は武士と同じで江戸時代に一代限りとは言え庶民が武士と同格になれる貴重な世界だったし
そう考えると番付が全てと言うのは納得できないこともない

最新刊と今週号読んで気付いたが、今週号「焼き炮」ってなってるけど正確には「焼け炮」だよね?誤植か?

>>188
いうても角界の常識や法を振りかざすより先に日本国の法を遵守してもらわんとな

番付が上だからって下のモンを足蹴にしたり侮辱るのはアウト

191名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8771-exWc)2018/03/06(火) 23:35:50.35ID:8tfiiani0
>>180
むしろリアリティあるんじゃね?というか現実よりマシなぐらいじゃね?

>>187
あの回想だけならむしろスカッとする人の方が多いくらいじゃないかw
あれで番付や才能が全てという考えに至ったのはよくわかるんだが
他部屋の力士を痛めつけたり、大怪我負わせて何とも思わないのは良くないな!

>>191
何の理由も無くぶん殴ってくる奴なんてそうそう居ないわ
人間から生まれてる以上家庭環境の悪さだったりの理由がある

張り手に見せかけて相手の眼球に指突っ込んだり
わざと相手の指を掴んで、ヘシ折りにいったり
試合後に脳震盪を起こしたフリして、相手がケガしてるところに全体重かけて倒れかかったり

態度や性格や思想は悪役でも、相撲内で反則はしてないからまだ多少はね

2ページで過去話終わった直後に付き人ドついてたりとか、あんまり蜻蛉に同情させる気で描いてないよね

195名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ dfa2-LhZF)2018/03/06(火) 23:53:53.12ID:Vc7YsS6u0
>>189
公式twitterで訂正してるよ

>>194
最後のあの邪悪な笑みが別にそういう同情をひくタイプのキャラではありませんよというのを示してるのかもね
ここからデレたら逆に笑えるが

>>194
作中最悪マンの回想とくれば普通の中堅漫画家なら一話から二話かけてやりそうなもんだが
殴られた→やり返したという「起」と「結」だけで済ませる潔さ
でもブライアンホークもそんな感じだったな

ワイもなんか有名な武器を元にした通り名的なのほしいわ

>>195
ツイッターは未確認だったわすまぬ

>>193
アイツはもっとボコボコにしてほしかった

完全に善人な味方ポジションである親方も昔殴る指導してたという過去を明言させたことで、蜻蛉がなんらかの形で公正する道はできてる

>>173
ワロタ

川田先生の師匠の漫画にはただ相手を怪我させるのが好きなだけってキャラがいたな
あのマンガに出てくるゲスキャラ達見てると川田先生は師匠に比べて自分のマンガのキャラを安易に畜生にしたくないような葛藤を感じる

>>201
つまり駿海さんも殴る指導をしてたと

そろそろ大関陣の実力を見たいんだけど当分先かな
今の所鬼丸を一方的にボコってる蜻蛉切よりかなり強い筈なのに刃皇にガッカリされて伸び悩んでる疑惑すら出てるから気になる

あれが好きな女ファンとか結構いて藤巻とかも困惑感があったな
女ってこあい

ベテラン大関陣は技術は高いし天草以外の国宝はあしらえちゃう実力があるけどメンタルですでに諦めてるとかで消化すんじゃないかな
露骨に刃皇相手に負担なく負けて〜とやってるまでするか、本人はガチでやってるつもりでも心が折れててあと一歩の踏み込みが足りないとかですますかはわからんが

若手にあてられてついに心に火が付き……という話なれば、勝てないだろうが善戦見られそう

相撲はちょっとやってみようって思い立ったからといって気軽に始められる環境が整ってなく
部活とかで始められたとしても中高生にとってはカッコいいもんしまゃないし女子生徒にモテないから
よっぽど心が強くモチベーション保てる子じゃないと続かないって初期に作者がインタビューで答えてたが
蜻蛉切はそういう『相撲部』としての経験がたぶんないんだろうね

師匠のマンガのガチクズに関しては、気軽に逆に始められる競技なら目的(モテるためだとか相手の心折りたいだとか)のために
その競技を利用したりする奴も出てくるのかもなと思う
このマンガでもそういう奴出して失敗したよな花沢商業

相撲を個人競技って言い切って馴れ合いというか同じ部屋の仲間意識を嫌ってる辺りね
天王寺しかり火ノ丸しかり部活の仲間の存在で強くなってるけど、蜻蛉切はそういう感覚が無いまま強くなっちゃったのかな
まぁ才能ある奴には優しいらしいからそういう奴には仲間意識の1つもあるかもしれないけど

>>198
今日から竹光を名乗って良いよ。

トンボはこのまま改心しなければ不幸な形で相撲人生終わるような気がする
ここまでヘイト集めて報いを受けなきゃ読者のカタルシスが吹き飛ばないからな

潮に負けて自棄になってアル中になって薬に手を出して路上の喧嘩で一生ものの怪我して自殺するまでセットで頼む

>>208
大和号とは、仲よさげだから仲間意識あるんじゃない?

確か女好きキャラじゃなかったっけ?と最新刊読みかえしたけど、一応槍紹介の時に女の子にモテたかなぁとか言ってるな
だから溺れるなら酒に溺れるより女に溺れよう

ついでに読み返したけど、何度読んでも45回ってそんなにキリよくないよ、横綱……
45回でキリもいいよね!っていうなら50回まで待とうぜ

アレは四股とかけてるからキリがいいと思ってたけど

連勝記録更新したら辞めます。とか来場所も全勝優勝したら辞めます。のがわかりやすかったんだけどな

>>204
そりゃ岩竜関に花瓶の水ブッ掛けてたからな、若い頃はもっと手が早くても不思議じゃない

蜻蛉切引っ張りすぎると、
打ち切り確定した結果、実質ラスボスでしたって事になりかねない

>>198
ひのきのぼう

今の親方で暴力指導しないのって貴乃花親方くらいかね

>>219
貴乃花も竹刀で弟子を叩いてるし元弟子に訴えられてるよ
貴乃花が怒ったのは別の部屋の人間にやられたからで蜻蛉切を柴木山親方が訴えてる状態

>>220
何だ結局は暴力でしか指導できないのか。残念
「かわいがり」もしてる(あるいは黙認してる)んだろうかね

この世界はちゃんこの作り方、掃除の仕方、料理の作り方など間違ったら殴って教えるのが基本だからね
綺麗事ばかりじゃないよ 自分も殴られるのが当たり前な環境の職場で働けば分かるよ

この歳ならどの力士も調子はこくよ
大事なのはそれが間違いだと認めて反省をして次に生かす事
それに気付かずに親方になって親方になっても認めない人も居るけどさ

今のご時世、殴られるのが当たり前な環境の職場なんて相当限られてるんだが
でもそういう慣習が一般的に容認されてた世代の人もこのスレには多いのかね

>>223
大事なのは次に活かすことって殴られたやつは殴られた損かよ
大事なのはそんな環境を変えることだろ

Yes!We can!

貴乃花の暴力云々は星の貸し借りをしたのでと言われてるな

>>224
今じゃ自衛隊ですら鉄拳制裁は御法度だからな
昭和の時代だと、星野仙一が不甲斐ない山本昌をベンチ裏でボコボコにして
次の回に登板しようとしたらコーチに「おまえそんな顔でマウンド行く気か!」と山本が怒鳴られたって話が
美談みたいに伝えられてたくらい、スポーツと暴力は一体化してたし
ほんの数年前の大阪の高校でバスケ部の顧問に暴力振るわれ続けた生徒が自殺しても
その顧問のおかげで全国レベルになったということで保護者会では自殺した生徒の方が糺弾されたり

小説3とキャラガイド早く出て欲しいけどアニメ放送前位かな

角界の暴力指導があかんとなったのもかわいがり死亡事件があったのもあるけど
本質的な原因は世界的なパワハラ撲滅運動に日本が遅ればせながら乗っかったことにすぎないからね
外圧であって自主的なものではない

基本的に日本は外圧が無いと変われない国だから
黒船が来なけりゃ今でも江戸時代だよ

沈黙の艦隊で言ってたがまあ真理だねぇ
切ないわ

結局改革派ですらもぶん殴って教育する事自体は正しいと思ってるんだねぇ
横綱も最後までそう言い続けて引退していったよね、会見で
俺は生意気な奴を教育しただけだ!つって
それにしてもあの飲み会に何故か3横綱が見事に集結してた理由は解明されないのかな

>>228
去年、女自衛官が自衛官同士の飲み会でどうしても言う事きかない奴には鉄拳制裁と言ってたから未だ暴力はあるんじゃないかなあ

>>233
事件の現場になってしまった鳥取城北高校が元ネタの鳥取白楼はアニメで県を変更させられる恐れが

>>234
それでも昔なら表沙汰になったり事件になったりしなかった暴力事件が
自衛隊でも消防署でもたまに出てくるようになったからだいぶ違うんじゃないかと

>>233
> それにしてもあの飲み会に何故か3横綱が見事に集結してた理由は解明されないのかな
単にモンゴル力士会だからじゃないの?

>>228
自衛隊が鉄拳制裁ご法度なんて創設時からずっとそうだしそんなの表向きの話だわ

漫画の相撲にしか関心がないと、
リアルじゃ当代の現役横綱4人もいたのかよ…って驚く

ぶっちゃけた話アメリカの海兵隊とかも余裕で体罰とかありそうなイメージなんだけどこれイメージだけ?

>>236
あれは元々鳥取城北高校相撲部OBの懇親会でモンゴル会じゃなかった
だから貴ノ岩も横綱が来る事を知らなかった
そもそも貴の花部屋はモンゴル会に顔出すの禁止してたから本来なら飲みの場で会う事すら無いはず

>>239
体罰は知らんが新兵イジメは普通にあってたまに問題になる
飲み会で新兵を立たせて(足を開いて手を後ろで組ませる)
胸の筋肉の辺りなどをアイスピックで刺したり、上半身裸にして
背中に的を描いてダーツ(針の奴)を投げたりする
その試練を乗り越えるとお互いに命を掛けて守り合う絆が生まれるらしいがわけ分からん

>>240
そうだったのか。だから石浦もいたんだな。ありがとう

そういやお兄様はもう飲めるんだよな
まぁ未成年が律儀に飲まない業界ではないだろうが、さすがにWJだから二十歳まで飲まないだろうし

お兄様は鬼丸を合宿に誘った時に酒飲んでる描写あるよ
ただ酔ってる姿があんまり想像できない

暴力振るう職場は辞めれば良いって言うけどそんな簡単な話じゃないんだよ
中には親の勝手で中卒で入門させられる子も居れば外国から親を楽にさせる為に入門してくる子も居て理由は様々
時津風部屋の死亡事故の被害者や大関の高安も本人は辞めたかったのに親が辞めさせてくれなかった

>>244
あれお茶だろ

>>244
来客には普通お茶でしょw

高安の大関昇進パーティーに4横綱がゲストで来てたけど天草の大関昇進パーティーも豪華ホテル借りて刃皇がゲストに来たと言う事かなw
大関から昇進伝達式はテレビ生中継だし電車はグリーン、飛行機はファーストだし待遇が関脇とは又全然変わるんだな

あれお茶なのか、冷静に考えたら来客に酒出す訳無いわな
まあでも実際そこそこどころか結構飲んでそうな気はする天王寺さん

酒だったら数珠丸さん辺りは強そうだ(東北人のイメージで)
天王寺は絡み酒すごそう

天王寺と数珠丸は幾ら呑んでも平然としてそう
三日月は酒好きで草はあまり好きではなさそう
火ノ丸はすぐ酔っ払う体質で典馬は下戸っぽい

>>250
は?ジョッキ二杯は余裕なんスけど

金沢は海産物美味いし日本酒くらいは飲めるようになろう典馬くん

なんかルフレー軍加速したな
わりと早くシーソあるかも

誤爆だすまない

ルフレー軍とかシーソとか何の単語か気になるな

256名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a7ba-3Are)2018/03/07(水) 14:44:38.72ID:JM3R4sag0
何のスレだよ

そんな変な言葉なのか?
とあるファイアーなベストゲームエムブレムだぞ

あ(察し)
もういいです教えてくれてありがとう

259名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sabb-AYOU)2018/03/07(水) 15:16:43.21ID:GumFOPvla
>>250
大包平は、飲むとしんみりしそう

260名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df76-LhZF)2018/03/07(水) 15:38:41.78ID:LnDEPfqG0
草助はパッパが日本酒大好きだから結構飲めるんじゃないかな

レイナは酒癖悪そう

新刊読んで思ったけど相撲部屋って殆ど東京近郊にあるけど咲ちゃんってお兄様と二人暮らし?
丸さんの昇進祝いに直ぐ駆け付けてライター志望なら堀さんと同じ編集部に出入りしてるかもだし
お兄様が大関だから良いマンション住んでそう

お兄様を倒さないと咲ちゃんとのお付き合いを認めてもらえなさそう

咲ちゃんって一話目で痴漢被害にあっていて火の丸が助けた女だよね?

>>264
それ堀ちゃん
咲ちゃんは柴木山部屋に初めて行ったときにいた天王寺をお兄様に待つ女の子

天王寺はあたりまえだわ獅童だった

メガネのおさげがジャーナリスト志望じゃないっけ
そうじゃなきゃあの人鬼丸とどうかかわっているんだっけか

>>262
関取は相撲部屋暮らしだろ
もちろん個室だろうが

>>267
堀さんはカメラマン志望だよ

>>268
関取は大抵自宅から部屋に通ってるよ
岩竜や刃皇も自宅から通ってるし
冴さんも自宅から柴木山部屋に通ってる

>>244
酒を飲むと目の周りのクマが拡大する

>>269
鬼丸だけ部屋住みなんだよな。ほとんど金遣ってないからすでにかなり貯まってるんじゃないだろうか

>>263
天を物理的に倒せるのは草薙と國崎ぐらいしかいないんじゃ・・・

>>271
休場中番付下がりまくってるからあんまり貰ってないハズ+治療費
思ってるほど余裕はなさそう

動けるデブの数珠丸さん圧勝だぞ

刃皇引退宣言の話を見返してみた
「横綱!さすがに暴力はヤバいっすよ!!」って言ってるのがヨモタンであることに今更気付く

>>273
そか。2年のうち半分くらいは無給だったもんな

>>275
そう言えばそのヨモタンと一緒に初っ切りやってたのって誰だっけ?

にしても衣食住ただな以上基本払うもの何もないんじゃ

蜻蛉と火ノ丸とで凄惨な張り合いになって客も完全にドン引きしたところで審判員が割って入って水入りになると予想

>>278
十両以上になっても部屋住みの場合って、個室の家賃とか払わないのかな?

>>279
ガチンコ乱打戦ならむしろ盛り上がるんじゃね

アツいな

火ノ丸との取り組みの時は31歳だった岩竜がおまけページでは32歳になってるけど誤植?

リアル不祥事に完璧なタイミングで暴力描写しちゃった時にはやらかしたなーと思ったもんだが上手くフォローしたな

どっちにしろ大相撲編のアニメ化は厳しそうだが

>>237
一方、戦前の旧陸軍でも体罰の結果親が怒鳴り混んできて基地司令か謝って事なきを得たという記録もあるみたいで、
戦争中以外はそんな気楽にガンガン殴れたわけでもないらしい

刃皇が割って入って各々ぶん投げて空気を和やかに戻して欲しい
相撲を愛してると自負しているのならこんな醜い取り組みなんて見たくもないだろうしね

>>286
いいね
文句も言えねえ

>>285
戦時中の体罰も殴っていい場所は決まっていて、骨折等、それ以降の
軍務に差し支えるような怪我をさせた場合は、そいつが袋叩きにされたりしたそうだ

>>276
関取って休業中も給料は出るんじゃなかったっけ?

290名無しさんの次レスにご期待下さい (ガラプー KK4f-sxp2)2018/03/07(水) 22:24:29.49ID:TkK11GzpK
>>286
前スレでも似たような意見あったが
果たして刃皇が蜻蛉切の相撲に否定的か、疑問。
(醜い取り組みととらえないのでは)

客を楽しませるのが本分の巡業とはいえ
反則や流血沙汰になってない取り組みに割り入るか…?

>>287
蜻蛉は言うまでもないけど火ノ丸もこんな見え透いた挑発に乗ってるようじゃなぁというのもあるしね
頭に血が上って相手のペースに乗せられて為す術もなく負けるって最悪だもんな
お前、来場所俺を差し置いて優勝するってデカイこと言ってたけどあれは嘘だったのかって話

>>289
長期欠場だというから、次の場所が前頭十五枚目くらい(1)、その後が十両の中間くらい(2)、
その後は幕下、幕下、幕下、幕下、この辺で復活して、幕下勝ち越し、幕下優勝、十両復帰(3)、
十両優勝(4)、だとしたら4場所しか給料は出ない

蜻蛉を圧倒出来ずに、横綱に勝つイメージがまったく湧かないな

>>292
なるほど

295名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a7ba-3Are)2018/03/07(水) 23:03:56.00ID:JM3R4sag0
>>277
下山林平

大包平をがいにしてる時の刃皇も蜻蛉みたな顔してそうw

>>295
うそんw

>>296
してなかったじゃん? 鼻歌歌って、大包平がぶち切れたら満足そうな顔してた

どっちかというと、刃皇はそんな気持ちで相撲をとるなじゃくて、正に限らず正も負もいろんな感情内包した相撲が好きなタイプかと思ってた
清廉な神としての横綱相撲じゃなくて、人間の横綱相撲

そういえば刃皇のセリフ「ボクは人間を謳歌して神になる」って、神"である"でも"になった"でもなく「神になる」だな
刃皇自身、自分がまだまだ更に上を目指せると思ってのセリフなんだろうな

>>292
火ノ丸と同じような例として、栃ノ心のケースを調べてみた。
栃ノ心は西前頭11枚目の場所から途中休場し、その後3場所連続全休で、西幕下55枚目まで落ちている。
だから、連続休場しても幕下にとどまるためには、休場は4場所位が限界だと思う。

>>286
あの場所に刃皇居たっけ?
手前のページで土俵入り準備してたが
刃皇辺りが止めに入ったら2人とも親方衆に大目玉だな
仮に刃皇だか大関陣が止めに入って仲裁したら部長仲裁の二の舞になって結局蜻蛉切との決着は来場所迄持ち越しか

刃皇よりも童子切の方がキレそうだけどな今回の取り組み
基本的に自分も楽しんで他人も楽しませるのが童子切さんの信条で
花相撲は特にそうでなくてはならないのに私情でそれを放ったらかして勝手に喧嘩し合うとか言語道断な気がする

>>303
確かに特に花相撲の場合は私情を持ち込んでお客さん無視して喧嘩相撲なんてしたら流石の童子切もキレそう
童子切は高校の頃からお客さん前提に取組してたから(とてもそうは思えない攻めの相撲とかしてたがw)
仲裁に入るとしたら刃皇か童子切だろうね
そういえば童子切がマジギレしたの今迄無かったな

あんまそう言うのはない気もする
客はガチ相撲でも普通に喜ぶので

蜻蛉切は花相撲では手を抜くと言うのは客も知ってるようだから
ガチ相撲になったらむしろ喜ぶと思う

>>306
実際に喜ぶかどうかは別として心構えの問題だと思う
本場所とは違って完全にお客さんの為にやらないといけないのに、それを完全に無視して自分たちの都合で喧嘩してる訳だから
もし雰囲気悪くしたら他の力士たちにも迷惑がかかるしね

柴木山部屋一日体験の回をリアルタイムで読んだ時は
若い子がついてこれなくなるから仕方なく暴力を封印したのかと思ってたけど
今週の話読んでから改めて一日体験回読んだらもうあの時点で暴力に頼るようじゃ
一流の指導者じゃないという結論に達してたみたいだな
スポ根漫画にありがちな、時代の変化で暴力を指導に使えなくなったことを
コーチが嘆くようなシーンが一切ない

バチバチ最強のクラッシャー王虎ですら巡業では対戦相手を壊したりはしなかったからな
なお圧勝した直後の台詞が「本場所じゃ折るぞ」

刃皇は、それで良いんだよ…とむしろ煽る立場

>>297
IH決勝に出てない栄大の副主将
名前は忘れた

>>311
おーい、磯野ー。

中嶋君
腰痛持ち

>>311
栄大の大相撲率えらいこと高いな
草介、四方田、リオン、ダニエル、マサト、ってIHメンバー全員かよw

マサトどこでみたん?

名塚さんや四方田曰く、栄大はプロ志望の力士が関東中から集まってくる学校らしいからな

栄大はプロ予備軍的な感じするけどダチ高の寄せ集めなのに大相撲に進んだ率50パーセントの方がすごいと思う

バチバチのブタフグや百雷さんやケンイチ氏もそうだけど
壊す気になれば相手を容易に壊せるってのが読者に定着してるってのもすごい業界だなw

>>317
しかも来場所全員幕内確定だしなw
分かってる範囲だけど栄大ですら草介以外幕下、白楼も幕内は2人だし
マサトと首藤くんは幕内かもだが

長門部屋は最年長の兄弟子すら高卒で古い大相撲の伝統に染まってないから長門親方も優しいし高校部活のノリで楽しく過ごせそう
部屋頭の天王寺は良い兄貴分だし小関、マサト、首藤、金沢北の主将も同じ部屋なら悪い可愛がりも無さそうだし

>>315
大相撲編ではまだ出てないけどIHの後でチヒロに大相撲に行くと宣言していた

入るなら今のところ間違いなく長門部屋か柴木山部屋だな
蜻蛉がいるとことか絶対に入りたくない

>>320
> 長門部屋は最年長の兄弟子
大学組には声掛けなかったのかな。天王寺と決勝戦った栄大の無名の人とか

漫画を現実が余裕でうわまわってくるの好き

>>323
スカウトしてた駿海が国宝世代しか興味無さげな気がする
ダニエルは多分大和国部屋だろうけど同じく大和国に憧れてた小関は大和国部屋に行くつもり無かったのかな

>>323
横綱が新部屋開くときに内弟子連れて行かないことはさすがにないと思う
大関がいるから部屋頭は交代してるとはいえ

>>325
もともと大相撲に進むかも決めてなかったところで駿海さんに声かけられて決意したんだから実質一択な気もする
そこでわざわざ大和国部屋行きます!ってのは部長の性格的にな……

長門部屋この世の春過ぎるw
駿海自身角界で嫌われてたみたいだしすげー目障りに思われてるだろな

>>328
俊優も適当にいなしてるみたいだからいいんじゃないだろうか

>>318
まて…小結と関脇混ざってるぞwww

331名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-9J/7)2018/03/08(木) 15:38:25.80ID:dqClqceRa
狩谷とか蛍は栄大かな?
天王寺と潮が付け出しもらった全日本の準優勝が栄大4年だったから、大学の方は日本一なんだろうな

それより金沢北の疾風さんとかヒップアタックさんとか前髪変なチャラ男はどこいったんかね

>>330
言われて気づいたw
百雲と天雷混ざってたわ

最近向こうがきれいで安心してたら
こっちでネチネチ始まるとは思わなんだ

>>304
失せろは?

>>334
笑てたやろ

(゚)(゚)「相撲好きなんやろ?楽しいんやろ?」
(^)(^)「せやったら辛くてもなんでも」
(^)(^)「笑えや」

(●)(●)「失せろ(迫真)」

>252 金沢で刀剣の名を冠した酒は福光屋の福正宗くらいか。天狗舞なんてのもあるけど
CMとか出たり化粧まわしに酒のラベルのデザインとかはあるかもなぁ。

338名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bbba-V7b+)2018/03/08(木) 18:30:58.12ID:oxNmOKtS0
>>336
(^)(^)「失せろ」

これな

339名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H6b-RPSH)2018/03/08(木) 18:52:21.98ID:+vMgTXZOH
ユーマもチヒロもプロ相撲に進まなかっただけで進んだらそこそこの位置にいただろうな
チヒロは幕内、ユーマは十両ぐらいに

ユーマが力士になったらお父さんがタニマチになったりするんだろうか

五條家の親って出てきてたっけ?

341名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-9J/7)2018/03/08(木) 19:19:13.47ID:A8/ETwr8a
チヒロに四年も与えたら全員抜き去ってただろうからこその退場だよね

>>338
余計怖いw

前も言われてたけど天王寺は童子切って国宝名嫌いだったのによく四股名で了承したよな

童子切は血吸いとか豊臣秀吉が側に置きたがらなかったり松平家は不幸になるし物騒な刀だしそんな刀の名前を小学生で付けられたから闇属性になって目に隈も出来たんじゃないかと
本人の性格は陽気だけど

>>343
嫌いな理由って草薙より下に見えるからってだけじゃなかった? 他になんかあったっけ
たぶん単に狩屋に対して遠まわしに草薙より俺の方が上だって宣言しただけな気がする

まぁそれはそれとして、天王寺もだけどほかの国宝もこぞって国宝名を四股名にしてるのは不思議っちゃ不思議ではあるw
漫画だからと言えばそれまでだが

天王寺さんはエンターティナー基質だから周りが喜ぶなら名前なんて何でも良いんだろう
他の奴らは何だかんだで国宝名気に入ってそうだし

>>344
実は名塚さんは命名料だけで遊んで暮らせる額を貰っているらしい

>>344
見返すと確かに草薙より下に見えるからとしか言ってなかったわ
後ろ盾とか血統が無いのがコンプみたいだから挑発しただけだったみたいだね

天王寺さんにコンプレックスなどないぞ

>>343
>>344
草薙とは一戦一敗の状態で双方プロ入りしてるから
自分から草薙より下っぽくて嫌とは言いにくいわな
元々の通称が全国的な知名度だから角界入りにあたってそれをシコ名に採用するのは当然の流れかと

そもそもいわゆる日本刀とは全く別物の草薙という名前が付けられること自体が異常なのであって
国宝世代としては最高峰の日本刀で称されるというのも十分に栄誉あることだからな

>>331
なんで高校に再入学するんだ

>>350
マジレスすればインハイに出てたの栄大付属

>>347
>後ろ盾とか血統が無いのがコンプみたい

>>348
>>352
インタビューでも大関の弟や横綱の息子にワザと触れてたし草薙にも横綱の息子で絡んでたし対草薙戦で大和国を意識し過ぎて何時もの王者の立場で戦わず挑戦者の立場になって失敗したのも全てはそのコンプが原因で必要以上に意識してしまった

「僕は横綱の息子でも小関の弟でもない」
「ただ俺が一番相撲が好きで一番稽古をしてる」
「だ か ら 俺 が 一 番 強 い」ドヤァァァ

あれはコンプとかじゃなくて決めゼリフに繋げる前口上でしかないのでは?
なお結果「横綱の子には勝てなかったよ…」

>>353
お、おう

356名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23ba-FcQD)2018/03/09(金) 03:31:32.41ID:WTXNX8Sn0
あの時は事実上一番強かったし

自分の妄想設定を本当の設定のように思ってるのか?

>>353
まじ?

刃皇の顔にある傷も兄弟子からかわいがりを受けた時に出来たのかな?

>>343
いやあれ明らかに軽口だろ
「童子切より草薙の方がかっこいいよねー」的な
深い意味はないと思うぞ
冗談真に受けちゃうタイプじゃない?

煽り屋が多いこの漫画だけど天王寺さんは真っ直ぐに話すからね
あれもコンプとか煽りとか関係なく単に世間話してただけだろう
思ったより草介がコミュ障だったけど

ここ読んでいてもわかるけど
この作品において天王寺という男は最高の男なんやなー

天王寺さんはスキがなさすぎるからなあ
当時汚点に見えた失せろ事件も闇落ちかと思いきやそうじゃなかったし

364名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-Bvq9)2018/03/09(金) 11:01:04.56ID:Dzc/7aBCa
ホモ多すぎん?

>>362
天王寺さん褒めるときに関西弁つかって自演ぽっくするなやw

>>354
確か天王寺が久世に負けた時すごい荒れてたよな
失せろの時も荒れてた気がする
天王寺勝つと思ってたから?

大相撲編はなんか、新井英樹っぽさをちょっとだけ感じる
横綱の挑発的なマイクパフォーマンスはRIN
今回の蜻蛉切と鬼丸は、宮本と暴力ラガーマンみたいな

>>366
当時は何故か天が勝つと宣言してた奴が多かったわ

失せろで荒れた記憶はないけど
余裕ある時は「必死すぎやねん笑えやw」なんてほざくくせに
いざ負けたら「失せろ(迫真)」って人間臭い奴だなぁとは思った
でも実はマジキチスマイルで言ってるんだな

この俺が負けるなんて...「う(せ)やろ...」だったしな

刃皇より強い、刃皇は天王寺を恐れてるとか誰かさんが言ってたからだろうな

天王寺は
・修羅戦黒の相という物騒なネーミング
・データに基づいて相手の技を潰すというスタイル
・必殺技は変形小手投げという危険な技
・眉毛が見えない
という悪役みたいな要素が沢山あるのに
実際は笑顔の兄貴分だという不思議なキャラで、そこに魅力がある

うせ(や)ろ...
でした
失礼しました

失せろは最初失望したなぁ
だからこそあのシーンでもいつもの横綱天王寺だった事が明かされた時はめちゃくちゃにテンション上がった

お兄様はプロ入りして露出増えてネットで話にのぼることも増えただろうに、しばらくは天王寺と童子切で両方エゴサしなきゃいけないから大変だったろうな
そのうち天王寺とは呼ばれることは減るだろうが

>>373
俺もあの失せろは少し失望したけどその後持ち直していい兄貴キャラになったよね
ただ最近の気さくな兄貴キャラのお陰で底知れないラスボス感はなくなっちゃったかな

失望する意味がわからんかった
仮に負けて闇落ちしたとしてそれの何が悪いのかと
本当に動揺しないキャラ大好きな人多いな

>>375
今はラスボス刃皇に立ち向かう仲間の1人で主人公の頼れる兄貴分ってイメージにシフトした感じだな

沙田みたいなのが変わり果てるのは全然構わないんだ

天王寺が火ノ丸を痛々しくて見てられないとか張り詰めすぎとか評したけど
火ノ丸が絶望的なハンデ抱えながら角界入りする唯一の手段に死に物狂いで齧り付こうとする姿を見てきたから
何もかも兼ね備えた人間が上から目線で何言ってんだと嫌な気持ちになった

そんな奴が一度負けただけで痛々しいほど張り詰めたら流石に草

>>362
咲ちゃんジャーナリストは客観的に物を見なければ駄目なんだよ

>>376
自分が高校3年の時の子供らしさを思い出してみろってんだよな

年齢を感じさせる発言だな・・・
一応読んでる層の多くはまだ学生と考えようぜ

負けた直後なのに
「俺に勝ったんだからそんくらい嬉しがってくれんと困る」と火ノ丸に心の中でいい
仲間たちに「悔しかったら悔しがれ」といい
しかも「応援してくれたOLや先輩たちに謝らんといかん」
高校三年生でこれとか天王寺さんかっこよすぎるやろ...

>>377
今の状態が本来の姿というか
部活内ではずっとこんな感じだったんだろうなと
わりと完璧超人タイプの火ノ丸が頼れる兄貴ってのは作りづらいので
実力的にも作中人物の中では適任なんだろうな

火ノ丸は完璧超人とは程遠いだろw
今週も先週も読まなかったのか

高校3年が子供に感じるくらいの歳なら
他人の感想にいちいち噛みつかず大人らしくしたら?

>>380
漫画と自分の高校の頃の現実を比べるとかアホらしすぎない?

>>382
応援してくれたOLワロタ

自責の念を感じつつも鬼草のように感情的になることなく
最後まで仲間達の良いアニキを貫いたのは大物感あったな
あと負ける寸前でさえ笑ったのも良かった

>>382
更に自分の気持ちは火ノ丸に「勝ってプロになれよ」だからな
人間が出来すぎている
OBや関係者には天王寺よりバトと加納が謝罪しないといけない試合内容だったがw

>>383
今は国宝内でリーダーシップも取ってる感じだしね
同じ番付だと草薙も居るけど彼は余りリーダーシップ取るタイプじゃないし
だから火ノ丸を大和号と一緒に合宿に誘う役を任されたのかなと

バトは突き押し有りの日本相撲始めたのがユーマと同時期だし
全国前には怪我で療養してたんだから許してあげようよ

>>384
高校時代は文武両道で飯マズくらいしか隙がない印象だったし
俺の中では今もあまり印象変わってないな
こと勝負に関して好戦的なのは短所とは思わないので

391名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ea76-Kq1W)2018/03/09(金) 13:28:59.66ID:8+1uX6SO0
応援してくれたOL。OLの名塚さんは火ノ丸応援してたけどな

オールドボーイ
オールドガール
オールドリキシ

ずれるかな?

左から入門順
|||||草介|||||天王寺|||||火ノ丸|||||数珠丸|||||部長|||||兵藤他栄大付属組|||||日景|||||加納|||||桐人|||||沙田
9月|入門
11月|序ノ口全勝
12月||||||全日本出場|||||全日本出場

1月|序二段全勝
3月|三段目|||||幕下付出|||三段目付出||入門|||||入門|||||入門?
8月|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||IH個人決勝|||||IH出られず|||IH個人決勝
12月||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||全日本出|||全日本出場

3月|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||付出?入門?
7月|雑誌表紙|||雑誌表紙||幕内上位負け越し
8月|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||IH団体
9月||||||||||||||||西10→12(途中休場)||東12→10(10場所目)|||||||||||||||||||||||||在学
11月|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||入門
12月

3月|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||付出?入門
空白の1年

名古屋|大関|||||大関|||||西13|||||幕内|||||資格者||||| 幕下以下|||||||||||西2|||||||幕内|||||十東2|||||幕内
9月

394名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23ba-Bvq9)2018/03/09(金) 14:25:29.00ID:MApebzY60
>>369
それを言うなら「うせ(や)ろ…」じゃね

395名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-Bvq9)2018/03/09(金) 14:28:18.03ID:yxJDLhQ9a
>>362
俺童子関ちゃうで
笑えや

>>386
現実のどうこうでなく、動揺してるキャラが小物に見えるって時点で言ってる時点で俺TUEEE大好きな人と感覚同じ
さいこうのしゅじんこうとさいこうのらいばるでないと萎えるって言ってるようなもん

>>392
オールドリキシならORだろとマジレス

>>396
まあわかる
こいつ汗かいてるから小物!雑魚!ってアホかよと思う

つまり天王寺さん最強ってことでええやろ
な?

>>396
ただ自分の高校の頃と比べてみろみたいなことバカな意見言ってるやついたから何言ってんのと思っただけでそこんとこは同意やで

>>399
久世「はい寄り切り」

ただの高校生に何求めまくってんのって話ちゃうの

テンノウジ ツヨイ!

おっ!せやな!

いや天王寺にはそれを求めてもいいキャラだと思ってたんだよ
実際天王寺は闇堕ちせず大物でい続けたんだから作者だってそう考えてるんじゃないのか

この作品そこらへんの人間味はリアル寄りだから期待しすぎてやるなよと思うけど
創作に何を求めるかもまあ個人の自由だわな

そう言ってもらえると助かる
漫画を読んだ個人の感想に因縁つけるのやめてほしいわ

まぁ久世が超然系の天才キャラをやってる都合上、天王寺の人間臭さが増したらというメタ的な都合はあると思います

>>407
気持ちはわかるがファンの集まる場で描写に失望したって書いたら異論が出ることくらい想像できるだろ
誰にも因縁つけられたくなきゃチラシの裏にでも書くしかない

410名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ eaa2-Kq1W)2018/03/09(金) 17:43:08.24ID:FUWGgc6J0
色々求めすぎって言ってる人たちだって天王寺が笑ってたと判明したときはテンション上がったんじゃないの?
あのとき失望した読者たちは感情の振れ幅か大きいだけだと思うよ
ある意味漫画を楽しむのに向いてる

ここ5chだし因縁云々はお前の言う通りか
あと一度読者に失望させるのが作者の計算だとすら俺は思ってたからしてやられたわー的な意味で書いたんだがそういう解釈じゃない人を無視したレスだった事も謝る、すまん
じゃあね邪魔して悪かった

強いし欠点も殆どない完璧超人なのに嫌味が全然無いのが凄いよね天王寺さん
作者にとっては久世とは別ベクトルの理想の横綱みたいに書いてる気がする

程よく俗っぽいのもいいんだろうな
選手権のあと火ノ丸を祝福したり冗談っぽく俺の勝ちやなって嫌味無く言えるのは人柄なんだろうな

自分の体型の変化に合わせて取り口を変えて来た結果体が出来上がる頃には最強になってたって設定も好きだわ
スラダンの河田兄もそんな感じだけどそういうキャラって心技体漏れなく強い事にすごく説得力がある

>>412
やはり最初は火ノ丸と同じくチビで生き残ろうと努力を重ねて技を開発、挫折も味わって来て努力型苦労タイプだからかな
横綱になって欲しいと応援したくなる

血統雑誌で脇役が生え抜きでトップを目指す過酷な道

417名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23ba-Bvq9)2018/03/09(金) 20:33:42.08ID:MApebzY60
>>411
気持ち悪い
二度とくんなよ

418名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd2a-Kq1W)2018/03/09(金) 21:50:25.96ID:F7Ya4ImDd
刃皇関がコロコロ読んで「こんなのチンギスハンがかわいそうだよねぇ!バーカ!!」って泣きながらキレる話はまだですか?

419名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd8a-SEYs)2018/03/09(金) 23:07:03.76ID:SHCTbjsAd
火の丸…認めなくないもの云々は自分に返ってくるぜ?蜻蛉の在り方も相撲の一側面だろが。横綱を目指すなら、どんと受け止めるだけの器量が欲しいところ。未だ木鶏為らずだな。

420名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H6b-RPSH)2018/03/09(金) 23:13:27.30ID:A2yneLx7H
潮は高校入ってから環境に恵まれて良かったな

人間関係はものすごく恵まれたな
元横綱や現役横綱まで関われたし
ユーマやレイナとの関わりも結果的にはプラスだった

…あのレイナの後輩が火ノ丸に惚れるとかないだろうか…

>>421
巡業で後輩の横に居る男は彼氏でしょ
堀ちゃんは火ノ丸慕ってる星野と結婚すんのかね

あったところで火ノ丸が今さらどうにかすると思う?

堀ちゃんは鬼切とみた

一番火ノ丸が結婚してガッカリは名塚だろうけどもう20越えたら興味無くすかなw

火ノ丸の子供がデカかったら修羅場になるかも

>>411
お前の最初のレスからは「一度読者に失望させるのが作者の計算だとすら俺は思ってたからしてやられたわー的な意味で書いた」なんて察しようがねーよw

428名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2aba-YSnC)2018/03/10(土) 02:10:33.69ID:WkXN61/F0
2ch大相撲に高校の炎鵬vs阿武咲が載せられていたけど火の丸みたいだったよ!百鬼薙みたいな技だしてたし

完璧超人って辻なんじゃないの
あれだけ相撲を科学的に研究できるんだから勉強もできるだろ
もちろん相撲も強い

>>427
天王寺「失せろ(ニヤァ」

辻は成績悪いぞ
完璧超人と言えそうなのってこの漫画にほとんどいないな
天王寺さんは当然として
長門親方とか?

大和国親方...かなぁ...

矯正後のユーマさんは完璧超人の域に踏み入れてると思う

下手に完璧超人だったのでグレたとも取れる
レイナもそんなもんだ

高身長
インハイ千葉三位
眼鏡かけてるから成績もいいはず

コーちゃんが完璧超人だぞ

高身長
インハイ全国二位
眼鏡かけてるし成績も良い

完璧超人は唐揚げだぞ

>>426
それはレイナ側の遺伝子だから問題ないだろ

辻が高3の11月に前相撲スタートで来場所幕内前頭最下位と考えると同い年のバトがビザ待ち考えても卒業→入門でもまだ幕下三枚目ってちょっと遅い気がする
辻>チヒロだったからユーマに負けるバトじゃ仕方ないのかな

その内、日本に来たばかりの時のハングリー精神が無自覚に薄れていたとかいって
バト覚醒イベントあるから待っててよ

ここには関係ないけど明日大阪場所の入待ちに行ってくる
リアル潮こと新十両の炎鵬みてきます

>>437
レイナ小さいのに?

>>439
実は天王寺にやられた脱臼の後遺症とか…

大阪場所、天王寺の地元だしめっちゃ盛り上がりそうなのに作中ではもう終わってるのが残念
今の巡業編で大阪や名古屋寄らないかな

>>441
初登場時のホタルよりもデカくて重いんだぞ

>>441
レイナは小さくてもユーマは大きいから五條家の遺伝子としてはでかいだろ
女の子の中でもでかいほうだし

レイナの164cmはかなりデカイ方
160以下の女性が大半なんだし

>>445
正常位だと合体しながら顔がおっぱいのところに来るのか
最高の身長差じゃないか

実際バトは幕下でも星落とすくらいだからそんなに実力高くない気がしてる

448名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-9J/7)2018/03/10(土) 11:35:50.10ID:mDpussIDa
女の164って男だと180近いのかな?
ユウマは更にデカいがw

レイナ167センチだったような
単行本のプロフィールに載ってあった

>>400
そうか、すまんかった

礼奈さんの身長167cm×1.089=181.863
これが男性だった場合の身長
ちなみに子供の身長予測サイトによると2人の息子は170.5cm程になるそうな

母親と3センチ差か・・・

>>451に追加すると娘が生まれた場合157.5cm
娘にも抜かれる火ノ丸

454名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7313-eXi2)2018/03/10(土) 13:42:29.77ID:IumisbI30
>>451
俺が女だとすると逆算して150pちょっとしかないわけか
ちびっ子を馬鹿にしていたけど俺も女だったらやばかった

レイナさんはまだ火ノ丸の身長すら160もないんじゃ…程度にぼかされてた最初の読切の時点で身長判明してた稀有なキャラ

456名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp33-709H)2018/03/10(土) 14:38:37.07ID:LhuwChvZp
>>438
リアルの話だと白鵬、鶴竜、日馬が十両昇進に3〜4年かかってるから、別に遅いわけじゃないと思う。

>>443
体重わかるの?

レーナが51で最初期ホタルが50

459名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-9J/7)2018/03/10(土) 16:12:58.57ID:mDpussIDa
てか火の丸この四年で5cm伸びてるんだよね。
高1だった連中は伸びてて蛍とか狩谷は170近くになってそう

スラダンだと高1→高3で赤木が4cm、三井が8cmだっけか

そのうち吸われるだのワシの全部を持っていけとか言い出しそうだな・・・

461名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd8a-DmPE)2018/03/10(土) 18:22:25.67ID:BeUgVcr+d
>>459
刈谷は幕内十分現実的だよな!3巻で横綱候補国宝は有り得んけど

>>460
ヒノマル・ヒダンかな?

>>460
火ノ丸が天王寺さんに食われるわけか...

>>430
天王寺「失せろ(ニヤァ」

改めて想像してみたら怖ぇわアニキ…www

IHって途中で大将とか先鋒の順番変えられないの?

仮に順番変えられるなら白楼は準決勝を天王寺先鋒にすれば良かったのにと思う
加納はみんなを引っ張るとか苦手みたいだし草介に負けた天王寺がここで先鋒になり自分は大丈夫だぞと天馬みたく反撃の狼煙を上げれば仲間に変に気を使わせる必要無かったし加納も慣れない仕事して全力出し切れない事も無かったかなと

>天王寺「失せろ(ニャア」

に見えた……

それを言ったらチヒロ火ノ丸に雑魚当てられたら大太刀は石校に負けてるぞw

石校とぶつかった当時のゲンゴロウはメンバーの中じゃ最下位説濃厚なんだよなぁ

仮にも前年覇者が横綱相撲とらないわけにもいかんかったというところだろうな

>>469
そういや天王寺って横綱相撲を意識してやらないと気分的に弱体化するんだっけ
すると先鋒になったら弱くなるのか…あの時の天王寺は仲間に縋る気分だったし自分を先鋒にする程吹っ切れてないか
加納父も置物状態だったし原作通りにするしかないか

ああ確かにゲンゴロウは最弱ぽいな...

>>468
いや大河内に負けた間宮よりは強いやろ流石に

>>472
ああそういや間宮さん大河内に負けてたんだったw
その取り組み見てみたいわ

石高はおそらく
沙田>金盛>真田>ゲンゴロウ>間宮
ダチ高はあの時点でたぶん
火ノ丸>部長>チヒロ>ユーマ>蛍

だから順当に当たるより寧ろ良いオーダー組んだと言える
実力順に当たってたら火ノ丸以外全敗してた可能性もある

ゲンゴロウ一年だし・・・

476名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd8a-DmPE)2018/03/11(日) 05:03:11.78ID:GN/oaTmwd
間宮とゲンゴロウ 部長とチヒロは不明じゃない?
ユーマと間宮 平成の牛若丸と金盛が当たれば四勝できた可能性ある面白くないけど
天王寺(にゃあ)

玲奈は相撲のことを粗野で野蛮なスポーツだと毛嫌いしていたのに
見方が360度変わっちゃって関取の嫁候補に収まろうとまでしているんだもん
人の心ってそんな変わるもんかね
しょせん漫画の中のご都合主義だよなあ

360度変わったら嫌いなままやんけ!w

刃皇引退宣言に詰め寄る幕内上位が国宝世代しか居なかったの考えるとベテラン勢は蜻蛉切みたいな辞めたい奴はさよならみたいな考えって事だな
もう引退した大景勝、大和国、駿海さんとかは悔しさとかやり切れなさがあったけどこの三人も協会の考えから浮いてそう
長年大相撲を支えた一強だった大横綱が辞めると言ってるのに止めようとしたのが国宝世代だけなのも寂しいし悲しいな

長年取ってきた力士ほど口でどうにかしようなんて思わないだろ
大景勝がまだ現役だったとしてもあの輪には混ざらないと思うぞ
自分らが一強に仕立て上げ続けてしまった末がこれなんだから

長年勝てずにいたベテランは折れてるからいなくなってくれるならどうぞというやつもいるだろう

482名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd8a-DmPE)2018/03/11(日) 09:16:22.29ID:GN/oaTmwd
いや川田がベテラン描く気ないだけじゃない?

というか本来蜻蛉の考え方が無難
仕事として相撲やってんだから上が消えるに越したこと無い

岩竜・三尾錦「上の奴には消えて欲しい(切実)」

まあ刃皇が消えたら消えたで草薙童子切の二強時代が始まるだけで
結局下の奴らには大した影響なさそう

言うて天王寺草薙2強にもならない気がするけどな
他の国宝よりは少し格上くらいで下のやつらにもチャンスありそう

草薙は国宝の中でも別格だと思う
一人だけ神の剣で、強さの描写も飛び抜けてて品格もある
刃皇を超えて歴代最高の横綱になってくれるって信じてる

高校のときは天王寺が飛び抜けてて更にそれを超えた草薙って感じだったが
大相撲編では全体的に差が縮まってる感じでそこまで特別感は無い
典馬とかでも天王寺や草薙にちょいちょい勝つぐらいの感じ

天草は安定感が異常
他の国宝達より入門時期が早かったとはいえ超スピードで大関まで登りつめてるあたり
大景勝や冴さんのいる幕内で、ほとんど星を落とすことなく勝ち上がってるんだと思う
他の国宝もたまには天草に勝てるかもしれないけど二人のように常勝できるかは怪しい

天王寺ってあれだけ才能あってなんで高三までインターハイに出ていたの

学生相撲の方が色々な奴の相撲見れて楽しそうだったから、とかな気がする

中卒なんて基本は親が許さないよ

草介みたいに中卒で父親の部屋に入るのが当然と目されるような環境育ちでもないし
いつでも大相撲に行ける条件は満たしていて別に手のつけられない不良だったわけでもないんだから
高校生活と部活をきっちりやり切ってから順当に大相撲入りってめっちゃ普通だと思うけど

494名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-9J/7)2018/03/11(日) 12:39:19.69ID:KaTU2g3ya
>>490
一般家庭だから中卒は親が嫌な顔したか、咲を日本一のチームのマネージしたたかったとか

最近は遠藤や豪栄道みたいな高卒力士やモンゴル横綱も大学行くの流行ってるし中卒→角界はそんなに重要でも無さそう

>>494
自分も高校3年迄IH出てたの疑問だったけど咲ちゃんを日本一のマネージャーにしたかったのかもな
高1.2は咲ちゃん未だ中学だったし中3の時は天王寺は中学横綱だったけど団体戦は負けたのかも

天王寺は大相撲至上主義じゃなくて、千差万別の体格や取り口の力士と戦える学生相撲も
好きだし、得るものも大きいと思ったんだろう
白楼を選んだのも「チームとしてのカラフルさ。色んなタイプの力士がいるから」だったし

咲ちゃんのためだったら可哀想すぎるわw
まあ普通はしっかり高校卒業した上で就職と考えるのが妥当だろう
そしてIH個人戦で草に負けた時は、高校中退するか付出資格失うかの二択が頭をよぎったはず

【●】【●】
トェェェェェェイ <失せろ

そりゃこんな顔にもなるわな

>>496
部活大好きというのもあるかもな
>>495でも書いたが高校で活躍して卒業してからプロ入りも普通になってきたし大鵬の孫も卒業してからプロ入り

>>497
白楼選ぶ時点でプロ入り志望だから本人は就職とか考えた事無いんじゃ?
親はどうだか知らないが不可能は無いと思ってるらしいし親も折れてそう

499名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd8a-DmPE)2018/03/11(日) 14:54:58.59ID:wa/n3ekud
>>489
バケモンやろ…まぁ典馬が勝ち星なしとかも有り得んやろな

>>498
就職=角界入り

もう2日も経つのに
まだ応援してくれたOLに思い出し笑いするわ

天王寺の元ネタは豪栄道かな

このスレってなんでこう元ネタ元ネタ言うやつ多いんだろう

>>502
どう見てもスラダンの河田兄

505名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd8a-DmPE)2018/03/11(日) 18:17:57.81ID:wa/n3ekud
>>502
元ネタ考えるの楽しいじゃん天草は知らん
大和国は貴乃花 刃皇は白鵬か朝青龍(川田は朝青龍好き)
駿海は北の富士?大景勝は稀勢の里?
猛将算が朝青龍?大和号は絶対松鳳山

元ネタといえば
最近うっちゃれ五所瓦よんだんだけど
いろいろパク...オマージュしてるな
主人公チームの構成とか
シコって激励とか

火ノ丸がオマージュって意味ね

>>505
大和国はキャラデザや国民栄誉賞は千代の富士だと思う
人気も当時凄かったし今も人気投票貴乃花抜いて1位だった
ウルフっぽい顔してるし

鬼丸『不知火・雲竜投げ!』

蜻蛉切にKO勝ちしてくれたらスカッとするんだけどなあ。

モデルがいるにしても色々混ぜてると思うから一人の人物に特定はできないと思う

511名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp33-709H)2018/03/11(日) 19:11:23.51ID:i4/v+U8qp
>>510
大和国引退は千代の富士対貴花田を意識してるし、モデルは色々ごちゃ混ぜでしょうね。
自分としては面白けりゃなんでもいい。

兵藤が蜻蛉切に土俵の上でノーザンライトボム決めるぐらいなら可能性あるかも

来週のセンターでいよいよアニメ会社とキャラデザや何クールやるか分かるな
石高と久世メインだったら4クール、早々に国宝全員居たら2クールの可能性

4クールでやってくれないと困る

このところ後ろでヒヤヒヤしてた
まあアニメ化のなんだかんだで忙しくて後ろになるパターンだとは思うけど

修羅方向に行っちゃったがレイナさんが何とかするのかな

完全燃焼するならそれはそれで幸せな気もする

悪魔化しちゃった?

デビルっていうとテニスの王子様思い出す

まさに赤也っぽいよな

横綱を神とする漫画で悪魔は外道、対極の存在に
神を投げ飛ばす漫画だから何れこうなる運命だったか

デビル火ノ丸ってところか

レイナに止めれるものなのかねぇ
本場所前にどうするんだハラハラ

何だこの殺意の波動に目覚めたリュウみたいなモードは

523名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d3fa-loC4)2018/03/12(月) 04:59:22.21ID:ilNnKCy70
どれだけ相撲を愛していても火ノ丸が進む道は地獄行きの道なんだよなぁ
初期から一貫してるとはいえ、遣る瀬無い

なんとなくめだかボックスの乱神モードを連想した。このあとちゃんと改神モードになって
くれるといいんだけど

>>519
鬼丸国綱だもの
しかし神をも倒す鬼神になってくれるさ
そして国を代表する綱取りに

>>510
数人のエピソードを足して割らずにモンスターを作り上げて欲しいところ

これは蜻蛉切が怪我して休場か、心が折れて、来場所取組結果がボロボロになるパターンだ

528名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 26f8-vNy7)2018/03/12(月) 05:43:24.84ID:YqdS2UC90
先週とうって変わって蜻蛉切が小悪党みたいになってる。

相撲の神を張り倒す悪神になりそうでワロタ

敵キャラみたいなビジュアルでええんかいな
新連載時期にこの掲載位置なのも気になる

殺意の波動に目覚めたな

532名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f3a2-gtfC)2018/03/12(月) 05:56:50.86ID:+v2wXk4d0
今の展開は少年漫画的に面白いのか疑問。いかに相手がクズでもこれは負け展開にした方がいい

一回間違った覚醒して再覚醒は王道だよ

534名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f3a2-gtfC)2018/03/12(月) 06:00:45.82ID:+v2wXk4d0
心が壊れた者に正義面して成敗する資格はない。同レベルのクズ同士潰しあって下さいとしか…

掲載順悪いが本当にアンケ悪いんだろうな。アニメ前に大丈夫か?

>>446
レイナ足長いからむりじゃね?

536名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f3a2-gtfC)2018/03/12(月) 06:05:01.09ID:+v2wXk4d0
>>533
だから負けて仕切り直せと言ってる。相撲は一瞬で終わるし取り組み中に反省するとか無理だし

火ノ丸のラスト、これ韓国からクレーム来るんじゃねーのw

>>477
俺は釣りとか自転車で最初馬鹿にしててハマりまくった人を何人も見てるから無いとは思えないよ。

来週は蜻蛉切がアメリカ国旗の模様を顔に浮かび上がらせて逆襲するよ
まあ見てな、おれの予想当たるからよ

掲載順後ろなのは忙しい時のよくあるパターンだと思う
ただこの方向の展開続くと苦しいな
あっさり立ち直る気もするんだが

草薙が火ノ丸の相撲に疑問に持ってた辺りから闇落ちフラグ立ってたのね
もっと遡れば相撲で幸せになれって言われた辺りからか
闇堕ちを経ての成長を描きたいんだろうな川田は
少年漫画的には勧善懲悪展開の方が...っていう意見は分からなくないけども

>>527
合わせ技で
出られなくはないほどの怪我するけど
それ以上にトラウマになって心折れて今場所休場とか

543名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f3a2-gtfC)2018/03/12(月) 06:32:35.01ID:+v2wXk4d0
>>541
勧善懲悪にせず負けるなら作品的にはいいんだよ。ただ、それだと特にガキからは人気出なさそうってだけ

544名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f3a2-gtfC)2018/03/12(月) 06:43:12.92ID:+v2wXk4d0
負け展開にするなら川田は本当に漫画を分かってるんだろうなと思う。ただ、少年誌には向かないな

連載順、打ちきりコースやね?これ?

546名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f3a2-gtfC)2018/03/12(月) 07:01:41.49ID:+v2wXk4d0
>>545
打ち切りというかもう既に一区切りついて今はエクストラステージだし擬似円満でしょ

547名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ befe-gopB)2018/03/12(月) 07:02:53.55ID:oCkRPVuA0
>>539
蜻蛉は欧州系って言われてるのに何でアメリカなんだよ
エアプかよお前は

ギア4じゃねーか!

アニメ化だけどヤンジャン移籍の可能性を捨てきれないここ最近の展開よ

悪い鬼丸でちょっとワロタ
わるまるくんやね

今週のコレはスカルグレイモンで、本場所ではメタルグレイモンに進化してくれるよ(デジモン脳)

>>527
単純に悪党に報いを受けさせるって点じゃそれで良さそう
で、丸さんは折れてなくて折れた蜻蛉と折れてない丸さんってのもこの手の悪党の末路としては充分だし

川田は漫画作るのうまいって言われてるのがだんだん自分の思い通りにならないとうまくないみたいな感じになってて笑う
漫画がわかってる(笑)人が多いんだな
おれは今の闇落ち展開を経ての成長は面白いと思うけど

554名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23ba-Kq1W)2018/03/12(月) 07:42:18.42ID:rfwm/ZQt0
結構否定的な意見が多いのかな
火ノ丸はやっぱり神とかの神聖な感じより鬼とか悪魔とかのが似合うから俺はいいと思うけど……

刃皇がそっちに行くかみたいに言ってるから明確に間違った道行ってるわけでもないと思う

俺もこの展開いいと思うけどなぁ
漫画分かってないと言われようとも

まぁ正直高校の団体戦の方が楽しかったですし
個人的にはだけど

読んでて変な声出たわ、面白すぎる
怪我でもう二度とできないかもと思ったことがある人は
共感できる部分もあるんじゃないかな

今までの相はスポーツ漫画の範疇だけど無道とかバトル漫画のノリになってる気がする

まさかの闇堕ちとはびっくりした
主人公には王道歩んで欲しい人が多いからねえ
覇道の方に行くのは予想外
まあ元から血の気が多くて血が滾ったら即戦いたいてタイプではあったが

560名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd8a-DmPE)2018/03/12(月) 08:01:07.62ID:UdnJvaqdd
もう細かいこと気にならず見開きの迫力がすごい

もうこれ、ドラゴンストップ案件だろ

やべえ暗黒進化じゃねえか
間違った勇気だっピ!

無道は人の道を外れるってことだからある意味……

ヤミ丸かっこ良すぎて燃える
「戦争じゃあ」「アンタに負けたらワシは相撲やめる」「何を笑っていやがる」
最初期のギラギラ煮えたぎってた時の黒丸が戻ってきたみたいだ

相撲の神に抗う相撲の悪魔って感じでいいね

次号 土俵は阿鼻叫喚の地獄と化す!!!
の煽りワロタ

蜻蛉はクレーンとか鉄球とか技のイメージが分かりやすくて良いな。もう二度と見れそうにないけど。

567名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd8a-DmPE)2018/03/12(月) 08:55:10.19ID:UdnJvaqdd
そもそも火の丸明るいだけじゃないし明暗合わせ持ってこそだと思う
死ぬ覚悟と生きる意欲を燃やすに落ち着くかな

圓光禅寺の元住職になったか

中学時代の荒れてた潮はこんな感じだったのかね
高校で部長に会えた事は本当奇跡だったんだなぁ

まさかの殺意の波動
話としては面白いけどいいのかこれで火ノ丸
お天道様は見とるぞ

草薙が明らかに王道を歩むキャラだから
ライバル達と差別化するなら修羅になるしかないかあ

このままだと鬼丸が修羅ルートに入っちゃうから一歩踏みとどまる鍵を握ってるのがレイナさんなんだろうな

>>572
俺も、このまま修羅道に入る展開ではなく、何らか踏みとどまることになるんだろうとは思うが、
さすがのレイナさんも、この局でどう動くのか。

574名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H6b-RPSH)2018/03/12(月) 09:23:31.13ID:fCc18UyuH
本場所で刃皇に一回負けるだろうからその時でまた変わりそう
そして清濁合わせ持った最終形態へと王道パターンかな?

レイナが怯えてる姿を見ると心が痛む
その場面さえ除けば、薫丸の幻影が鬼丸と重なったり
解説役が怒らせちゃいけない奴を怒らせたとか言い出したり
ブチギレ主人公の勧善懲悪としては王道に近い流れなんだけどな
レイナが泣くような展開は見たくない

レイナさんが呼び戻す感じになるのかなあと思う。心の問題なら駿海さんの言うように一瞬で変わりうるだろうしな。ただ自分の予想はこの漫画で当たったことがない。

ID:+v2wXk4d0
こいつ蜻蛉切さんだろ!
蜻蛉は一度痛い目にあった方が良いから蜻蛉こそ負けて改心するべきだろ
潮はレイナとか部長が止めるだろ

怒りのスーパーモードからレイナさんの導きで明鏡止水になる予感?

スカルグレイモン思い出した奴俺以外にも結構いて嬉しい

鬼丸はまだ戻ってくるかもしれないが
蜻蛉さんの折れた心はもう戻らなそう

岐阜城の下りとか典馬すっかり潮の良いライバルって感じだな
瀬良ちょっと嫉妬してそう

>>578
ゴッド鬼丸大勝利 横綱の未来へレディーゴーかいな

闇墜ちしちゃったか
レイナさんなんとかしてくれー

>>544
なにその漫画神みたいな立場からの台詞w

>>576
レイナさん「呼び戻し(物理)」

血の気の多いところを知ってるから多少冷静な部長と知らなかったから動揺しまくりのレイナという構図かな
でもこれで一旦距離を置くならレイナ回の意味が...(´;ω;`)

>>566
蜻蛉バッラバラにされるんやろうなw

横綱を神様とすると、和御魂(良い側面)と荒御魂(悪い側面)を描写してるのかな
刃皇も良い刃皇と悪い刃皇が描写されてるし、大相撲編のテーマのひとつっぽい

火の丸の精神的に悪い部分ってハッキリ描写されてなかったし、新鮮で俺は好きだよ
まだ本場所に向けての問題提起の部分やろうからこれからやね

俺も好きだよ
アニメ化で打ち切りの心配はないからこういう賛否両論出そうな展開も安心して見られる

このまま闇堕ちするんだったらレイナ存在価値ないだろ
いやーしかしプロ編の方が面白いなこれ

鬼丸が丸さんに見えて蜻蛉がおびえるシーン
山のフドウに恐怖感じたラオウ思い出した

>>574
修羅道を行く鬼丸が次場所で十五番通して浄化されていく流れかね
んで横綱に冴さんが土つけて
刃皇冴さん鬼丸の巴戦で決めるか

とりあえず童貞を捨てればなんとかなる

594名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-Kq1W)2018/03/12(月) 09:56:35.16ID:hFFPz7yKa
闇堕ちと聞いてまずデジモン連想するやつが多いあたり読者層30前後の奴多いのかな

これはあれだよさんざん暴れたあともとに戻るけど
折れた腕だけ真っ黒になってるんだよ
今後はそれを制御する修行だな

596名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-9J/7)2018/03/12(月) 09:57:55.67ID:H8f1s5VUa
冴えさんには
「怒りに任せて蜻蛉を潰すのは俺がやるからすっこんでろ」
くらい言ってほしいわ

597名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp33-+QXq)2018/03/12(月) 09:59:20.28ID:4DFvae3/p
顔真っ青にしてるレイナさんはあんま見たくない

>>594
アドベンチャーのスカルグレイモンは悪堕ちだけど
セイバーズのメギドラモンはむしろ正統進化でデュークモンの方がイレギュラーと最近知った

>>597
火ノ丸が怪我した時のトラウマがようやく解消されそうになってたとこでのこの展開はかわいそうよね

600名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bbba-Kq1W)2018/03/12(月) 10:02:29.63ID:ZgAA9Q0D0
これお咎めあるだろ
本場ならともかく興行でやったらあかんし
火ノ丸の言ってることもズレすぎてる

これが本場なら全く問題ない場面なんだが、やる場間違えてるだろ

アニメ化プロテクトのお陰か
これもゆらぎも展開攻めてきてるな

スカルグレイモンもしくは遊戯王GXの遊城十代かな
しかし典馬は何かと火ノ丸のこと応援するようになったな

どういう理由でのお咎めなんだろう

ちょっと互いにムキになってバチバチ張り合って
片方がバランス崩して倒れかけたから支えてあげただけなのに誰が何を咎められるんだ?
でかいリモコンで頭を割ったり無免許運転したってわけじゃないだろうに

605名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bbba-Kq1W)2018/03/12(月) 10:13:05.32ID:ZgAA9Q0D0
>>603
興行で客引かせて自分の私利私欲のまま行ったらだめだろ
流血もしてるし、客大事に楽しませて相撲を普及させるファンサービスの場所なんだぜw

下手したらこの後の展開で怪我させるか怯えさせてさらにヤバそう

606名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bbba-Kq1W)2018/03/12(月) 10:15:37.61ID:ZgAA9Q0D0
>>604
ファンサービスの場所でちょっとムキになりバチバチ張り合うって普通にやったらダメなことだろww
上からしたら激おこだぜ、やる場が違うんだよ
まぁ主人公が闇落ちするなら問題ないか

蜻蛉切にお咎めがあるとしてもなぜ相手が?

このあと我に返った潮が最初の超人オリンピックのロビンマスクみたいに
「私は勝ったのだ!なぜ誰も称賛の拍手を送らない!」
「こ、これは私がやったのか…」
みたいに取り乱すパターンかも?

>>606
蜻蛉さん落ち着いて

>>606
ああお咎めってのはあくまで作中での話か
突っかかる言い方して悪かったな

これがバトル漫画ならともかくプロスポーツ漫画としては
邪道と言わざるを得ない展開だろうな
あと播磨灘や松太郎と違って鬼丸は徹底的に
邪道を通しているわけじゃない分、かえってタチが悪いかも

>>558
草介vs天王寺でオーラ出す相が出た辺りからすっかりバトル漫画だよw
15.17.18巻の表紙とか

ガイが武神流で止めに入る流れだな

刃皇に死にたがりと言われたけど、鬼丸からしたら死ぬ覚悟もなしで土俵に上がれないって思いなんやね。

死ぬ覚悟があるかどうかと死にたいかどうかは別問題。

鬼丸を正気に戻させるのはレイナの役目じゃない
ここは薫丸の出番だろ
薫丸に殴られるのが一番堪える
殴って諫めて『頼んだぞ鬼丸』で薫丸が引退
涙を流して悔い改める鬼丸

ペドロの兄貴の声なら届くかもしれん

車椅子で土俵下に現れた薫丸が
自らマゲを落としてタオル投入のように投げ入れたりとか

殴っちゃだめだろ。

川田は最近、指導したり気付かせるための手段として殴るということが正しいのかどうかを、鬼丸や親方の口を借りて読者に投げかけてきた訳だが、ここで薫丸に殴らせて読者はどう思う?ってのをやりたいのかも知れない

そういやわざと怪我させたの完全に確定したな
あと、殺す→気が変わった→気が変わった→もういいよ馬鹿馬鹿しいわざと負けよ
とかマジでダサいなこいつ

そうだな、殴るんじゃなくて抱き締めよう
戦うよりも抱き合いたいって初代プリキュアも言っとる

そして鯖折りへ

良いぶっ壊れ具合だわ鬼丸

>>620
そもそも鬼丸が壊れた原因は薫丸だし
角界的には一応目上でもある相手を殴りつけるなんて最低だと思います。

君はそっちに行くのか…と言った刃皇と全く同じ気持ちになったぜ…
全国編あたりから火ノ丸は一見スポーツマンシップな立ち回りしてたけど、前半は結構いろいろやらかしてるからなー

これプロ編がアニメ化される場合、アニメスタッフが1番困りそう
局によっては原作を大幅に改変しないと放送できなさそうだし
かといって改変したらしたらで原作ファンから叩かれるだろうからどう転んでも損な役回り

>>621
自分の方が上だと盲信してる時は笑いながら相手を壊そうとか考えるくせに
しんどくなると敵前逃亡図るとか悪党の鏡やで
逃がしてあげない鬼丸マジ鬼

>>627
松太郎のアニメ化ができるんだからこのくらいへーきへーき

630名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bbba-Kq1W)2018/03/12(月) 11:16:14.85ID:ZgAA9Q0D0
あの時はまだ相撲業界が荒れてなかった時だが
今はな

>>625
ということは親方が鬼丸に語った『話して聞かせて悟らせる』という理想を薫丸が体現して、後ろで見ていた親方が今までの苦労は無駄じゃなかったあの時辞めさせなくて良かったと涙するパターンかも
いずれにしても最近は薫丸の苦労人話を強調しているし一連の騒動を収める程の力が今の薫丸にはあると思う

>>629
NHKでもか?
NHKが相撲中継から撤退すれば話は別にしても

最後の一枚絵で心踊ったわ
川田先生ってホント怒りの表情描くの上手いわ

相撲を体現してるなぁ」

花相撲の土俵を阿鼻叫喚の地獄にしちゃって怒られないんすかね?

蜻蛉切いい悪役かなと思ったが普通に小物だったわって感じする
本物の鬼に突き出でボロカスにされるわ、ともかくダサくて惨めですわ
トラウマものですねこりゃざまぁwって思った
同時に潮が今後どうなるか心配だし、横綱やっぱかっこいいわ
こりゃレイナさんの力と、刃皇との初場所でなんかあって闇堕ち脱出とかかな

それにしてもやっぱ潮って鬼だなこいつ

そういや未出の二大関は来てないんか?

あとNHKは相撲協会に年間30億の放送権料払っているというから
大相撲にとってマイナスイメージになる内容を流したら
自分達が損するだけだし相撲協会もカンカンになるのが目に見える

おれ20代前半だけどスカルグレイモン思い出したよ
デジモン好きな子供だったんだ……

花相撲って考えに囚われすぎてる人居るけど過去にもガチでやってる人とか普通にいるからね?

>>614
体格の事もあってずっとその道できてたからね
特に夜叉墜を修得する時に生死を賭けて己の相撲とするのを改めて心に決めてるし

みんなが見とるんやで
頂点目指す俺らが苦しそうにやっとったら
見とるチビ子が相撲は苦しいだけのもんやと思ってしまうやないか

笑えやーーー

三名槍はそれぞれ幕内トップクラスの技を一つ持ってそう
大和号→ぶちかまし
蜻蛉切→張り手

火ノ丸の次のページの師匠の漫画に天王寺と同じ目をしたライバルが天王寺みたいなマイクパフォーマンスしてたわw
やはり師弟

>>642
なおその後

修羅だの悪堕ちだの言ってる人は途中から読んだ人が多いんかね?
なんなら作中ですら部長に昔からこんなところあるよねって言わせてるのに
火ノ丸がこっちの道なのは夜叉墜の経緯も含めて今更だからな

645名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd8a-DmPE)2018/03/12(月) 11:54:22.60ID:mgTwO4y6d
>>612
てか今のジャンプバトル少なすぎ

>>643
蜻蛉切の本来は組み技って今週にすら載ってたのに...

647名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd8a-DmPE)2018/03/12(月) 11:56:10.44ID:mgTwO4y6d
幸せかどうかわからんけどイライラしたり怒ったり憎らしい相手にルールの範囲内にボコボコにするのもスポーツの楽しみ方の一つじゃない?

>>640
バチバチは巡業中のエキシビションで素人の主人公が元学生横綱の幕下力士に全力でぶちかまされて
頭パッカーン割れて入院するところからストーリーが始まるんだよな。一応辛うじて辛勝した模様。

その時「殺れ」と指示を出した元横綱の協会理事の迷言→「不幸な事故、非はないんだよ私にはw」

>>626
現代武道は命のやり取り(殺人刀)と互いを高め合う(活人剣)の矛盾をはらんだ状態だからね
スポーツ武道の理想は後者だけど武道の本質である前者を理解出来ていないとたどり着けないからガチでスポーツ武道を書くとこの矛盾に作者なりに決着をつけなきゃならないのが難しい

今までは神妙な事を言う強者ポジが草介だったけど大相撲編はそれがラスボス刃皇になったからすっかり草介の出番が減ったな

もともと修羅の道に進んでたから闇落ちじゃないってのは違う気もするが
あそこまで明確には落ちてなかったでしょ

652名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-0GHu)2018/03/12(月) 12:05:19.84ID:RgGAyl/qa
元々中1の段階で大和国親方に殺気剥き出しにするくらい頭おかしい奴だしな

お互いの理由はどうあれ花相撲で客ドン引きのケンカやったんだから取組終了後に2人とも大目玉だな
品格が無さすぎだし

俺は今回の鬼丸好きだけどな〜。
絵柄からか黒が多いから暗く悪く見えるけど怒りに任せてのパワーアップってスーパーサイヤ人と一緒だよね。
後は潰す前にレイナさんか薫丸さんが止めて覚醒完了じゃないの?

>>653
現実でもガチでやってたのなんてあるけど
どれも毎回大目玉喰らってたんか?

>>648
最萌えキャラの虎城親方を例え事実で反論のしようがないことでも悪く言うな!!

ここはバトル漫画の感覚で楽しんでいる住人多そうだが
プロの力士を代表する幕内力士としてどうなのかという話だからなあ
鬼丸も蜻蛉切も刃皇も

658名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-0GHu)2018/03/12(月) 12:11:03.40ID:RgGAyl/qa
おでんと同じで公式戦〜本場所で相手するに相応しくない力量なんだろうな
三名槍でも格の違いはあると

レイナさんがビビってさえいなけりゃこれが正当進化の可能性もあったけどなあ

>>644
闇落ちかどうかはともかく今までと根本から違うのは、完全に相手に対する憎悪を原動力にしてるところ
ユーマをぶっ飛ばした時でさえここまでの怒りは見せなかった

その背景に「薫丸の愚直な12年の努力」が語られると
絶望的な体格差や大怪我に苦しみ続けた自分と重ねてるのかなという気がして心にくる

>>657
そりゃスポーツ漫画でも誇張やファンタジー混ざってなきゃ面白くないと思うの。
翼、一歩(半ばまで)、黒子、ハイキュー等も現実とは違うけど面白く見せてるよね。

>>655
ガチを通り越してケンカだと客が騒ぐ位だし
火ノ丸はのど輪してるしな

煽り文で大相撲殺人事件思い出してワロタ

>>661
黒子で思い出したが「親でも殺す」というセリフが
アニメでは「親でも許さない」に改変されていたな
民放深夜でこれだからこれのアニメも
改変される所はガッツリ改変されそう

665名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-n91y)2018/03/12(月) 12:23:34.76ID:n/9GMxp2a
>>644
「足掻こう、二人で」の流れからは真逆なんだよなあ
この後、レイナが引き戻して、成長の流れかなあ

今週もいいね。本場所で正道に帰ってくる展開かな
何気に御手杵が実力者オーラ出してるけど三本槍じゃこいつが一番曲者なのかな

>>653
有無を言わさぬ喧嘩両成敗が日本の悪習だから仕方ないとないえ
そもそも花相撲という見世物なのに先に蹴たぐりや張り連発でガチしかける奴が悪いのでは
そこで黙ってボコられとくべきだというのも本来ならおかしな話

>>665
これがバトル漫画なら一緒に戦えるが
レイナにとっては試合中は直接何もできないのが辛いな

>>654
一応殺人刀と活人剣の入口を経験した事があるから言うけど、一度殺人刀の方に心が向くと本当に敬意を感じる程の相手と全身全霊で向き合って試合しないと浄化出来んよ
結局の所殺人刀に落ちた人間を救うのは同じ武道の道を歩んでいる人のみで第三者の言葉は逆効果になる事が多いから、潮を活人剣に引き戻すのは横綱、他の国宝、部長、冴さんの誰かだと思う

全身黒はかぶっとるんや白なれや

殺すとか言ってた蜻蛉が鬼丸の気迫にドン引きしてて笑った
死ぬ覚悟もないやつが殺すだの抜かすなって言葉を聞いたことがあるがまさにそれだったな

火ノ丸がまさかのヒール化とか想像もつかんかったなぁ
まぁそれっぽい伏線というか要素はこれまでもあるにはあったけど
それが現実として現れるとは思わなかった

これは身勝手の極意ですね間違いない

>>667
先に仕掛けたのが蜻蛉切でも処分される場合は2人ともだろう
蜻蛉切だけ処分ってのは無いと思う

国宝で万年幕下の苦悩が描けないから兄弟子で描く感じか

ただ最近の展開は学生編にハマってた層が離れてしまいそうではあるな
実際、作風の違いからも学生編と大相撲編は別物として
割り切った方が良い気もするし

>>670
そっちは草の字と被っちゃうから…

>>673
身勝手の極意は体が勝手に動いてしまう無心の境地だぞ
今の鬼丸は邪念入りすぎだわ

>>660
ほぼ同感情として負の面で勝ったのは沙田との2戦目でやってるんですが

>>667
ドン引き云々の話するなら蜻蛉のけたぐりからの張り手でお客さん引いちゃってるからなぁ

>>674
どっちも処分されないでしょ

680名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ea76-Kq1W)2018/03/12(月) 12:41:03.69ID:OeuOA8tH0
>>669
イキリオタクさんカッケーwww

681名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ea76-Kq1W)2018/03/12(月) 12:41:22.66ID:OeuOA8tH0
>>669
イキリオタクさんカッケーwww

682名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f3a2-0aB1)2018/03/12(月) 12:41:25.25ID:DShzg8z80
【勧誘】  安楽な生活 Σ(・Д・;)  <大イスラエル帝国>  そのメールを貼り付けた  【公開】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1520821522/l50

そもそも喧嘩と言われても最初のが効いてるから火ノ丸からしたら打ち合いで応戦するしかなかったんだけどね
花相撲とはいえこの流れであそこから足にきてるから自分からふっと負ける火ノ丸が見たかったなら話は別だけど

飲み会エピソードのおかげで
刃皇が火ノ丸を救ってくれる気がして見てられる
いつだって素晴らしい大人に支えられてきたからな

小錦が現役だったら火の丸はさすがに立ち合いを変化せざるを得ないだろうな
いま巨漢力士ってあまりいないやん

しないんだよなぁ…

>>669
草生える

>>669
殺人剣の入り口経験したってどういう状態なの?

>>678
悔しさや嫉妬心こそあったんだろうが沙田そのものまで心底憎んでたわけじゃないはず
沙田を心底認めてからの、ふざけんなワシが相撲に決めたんじゃの流れじゃなかった?

690名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd8a-Epji)2018/03/12(月) 12:52:17.64ID:ZoPvGivId
>>669
これはいいアフィの餌なるな
サンガツ

火の丸が闇落ちしたので目立ってないけど、蜻蛉も最初は壊そうと思ってんだよな
敗色濃厚だったから引いただけで

>>670
実は全身赤やぞ!

>>691
負けそうだから逃げるとかクソダサいよな
もうちょい信念あるやつかと思ったら一気に小物に成り下がったわ

694名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-kkzY)2018/03/12(月) 13:06:30.60ID:usEsN+dTa
相手が手つきそうなとこ持ち上げてさらに張り手とか入れたら花相撲どころか本場所でも怒られそうだけどそういうもんじゃないんかね

695名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd8a-DmPE)2018/03/12(月) 13:07:51.37ID:mgTwO4y6d
今週のかっこよさ例え話ならわかりやすいな火の丸スーパーサイヤ人化みたいなもんか
沙田も怒りで成長したし大丈夫大丈夫

個人的に学生編(特にIH)より大相撲編になってからのほうが好き
部長出てきた辺りから面白すぎてとうとう単行本まで揃えてしまった
こっから火ノ丸がどうなっていくのか

蜻蛉切は にげだした!
しかし まわりこまれてしまった!

大和国「横綱になるということは、人間をやめるということだ」
火ノ丸「なるほど」

負けそうっていうよりたかが花相撲でこれ以上本気でやるのが面倒になっただけだろう

>>694
現実の本場所では横綱が土俵を割った相手をぶっ叩いたり観客席へ突き飛ばしたりしてるから大丈夫!!

蜻蛉がここから「また気が変わった、面白い・・・そっちがその気なら壊してやるよ!」ってまたガチで組合いになるとかならないのかね?

>>669
ジェダイの騎士とかが言ってそう

>>701
あの様子からだとやらないと自分がやられる恐怖から
本気出すという感じじゃないかな?

>>702
ジェダイはばっさばっさ切り殺しまくるよ
ライトセイバーで剣に重みもないし軽々振り回しとるわ

>>699
殺気にビビってたじゃん
部長とやった時も才能を認めたってのは言い訳だったのかなぁとか思ってしまう

ガチンコファイトクラブみたいな次回予告でワロタ

707名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f71-YSnC)2018/03/12(月) 13:26:23.55ID:QIMVCNF+0
>>701
「頼むから変に熱くなったりしないでくれよ」
「ころす」
「気が変わった、真面目にやんのも馬鹿らしいわ」
「気が変わった、やっぱ真っ正面から捻じ伏せてやろうっと」

「もういいよ、しつけぇな。その気になりゃすぐにでも終わらせられるんだよ」
「ちょっ・・・」
「も、もういいよ花相撲なのにやってらんないよ馬鹿馬鹿しい」
「もういいよ、今日はお前の勝ちで」
「やばいこいつ」

これ以上コロコロ変わられると面倒くさいから嫌だ

>>707
台詞だけでもすげえ情けない

>>707
このままトラウマを植え付けて何場所か休んで番付落として欲しいな
丸さん怪我させたんだからそのくらいやってもいいと思う

>>669
かっこいい!抱いて!

>>669
痺れる憧れる

>>704
いやほらあれも暗黒面とフォースのバランスで色々せめぎ合いがあるやん
基本一度暗黒面に堕ちるとメンタル終わって復帰すんの不可能に近いし

小物すぎて笑う
それに比べて勝てる状況なのにそういう行動をさっさと取らないのかよと呆れてた御手杵の強キャラ感よ

考えたら柴木山親方は本人曰く才能ないって言っていて実際小兵なのに変化せず真っ向勝負に拘った
蜻蛉に言わせたら才能なく間違ったやり方の力士なのに
蜻蛉以上の関脇になってるんだよな
丸さんや鬼丸の事抜きでも蜻蛉とは合わない部屋なんだろうな

刃皇も一度この無道を通って愛で戻ってきたから横綱になれたんだ。って流れかな

蜻蛉はここで退場だな
本場所では見せ場ないだろう
やっと鬼丸が横綱を始め
上位陣に勝つ理由付けがなされてよかったわ
まぁ若干バチバチに類似した理由なのは仕方ないが

717名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-RdTn)2018/03/12(月) 13:40:03.31ID:c8d1BUXTa
来週が待ち遠しいわ、早く続きが読みたい。

蜻蛉さん怯えててワロタ。完全に心折れてるやん

これで「本場所ではぶっ殺してやる」と奮起するようなら見込みあるが
トラウマで土俵が怖くなって本場所ズタボロパターンだろうな

今の蜻蛉は完全に自分が才能ない早く生まれただけの糞と断じた先輩と同じだな

>>715
レイナさんってわりとずっと刃皇怖い怖い言ってるし
ここら辺でなんか潮のためにもどうにかこうにか出来ないかって由実さんにアドバイスもらいにいく時に
何かしら刃皇本人とも良い意味での接点ができる話が出たりするのかもしれないなあ

721名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd8a-DmPE)2018/03/12(月) 13:56:16.78ID:R1jEKvWvd
部長の「血の気の多いとこがあるから」の回想シーン紙だと印刷悪くてわからない人もいると思うから解説すると一話のユーマの取り巻きに絡まれて火の丸が「ワシを見下すな」って襟掴んでるとこ

>>570
そういや、大相撲編になってから作中でお天道様ってあんま聞かなくなったな

こんな展開見たら、当初から言われてきたように川田本人は興味あるかわからんが
王道バトルな作品も見たくなってきた。

相撲は相撲で面白いけどね

723名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd8a-DmPE)2018/03/12(月) 13:59:40.88ID:R1jEKvWvd
>>716
先週相撲以外の現実にも通用しそうな暴力名言が出ても相が出ると一気にジャンプっぽくなるないいぞ!もっとやれこれなら刃皇に勝てる

杵は相手の弱点見つけたらクレバーについてくるタイプだな

725名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-w3jl)2018/03/12(月) 14:01:54.43ID:u3fKyxxda
>>669
バレスレかここのどっちかに現れた売れない漫画家の兄貴みてーな語りで笑った
書いてて気持ち悪いとか自分で思わなかった?

これ逆に鬼丸が蜻蛉に怪我を負わせて最初から怪我させるのが目的だったみたいにメディアから叩かれる展開になったりしないよね?
丸さんが怪我をしたことが事件なんじゃなくて今回の相撲が本当の事件だったとか

最初は192cmが157cmをガチで潰しにいくところから始まってるんだからそこは安心して良いよ
てかこの体格差で正面から殴り合って五分って現実的には想像すらつかないなw

蜻蛉切がモンケーンなら火ノ丸はスカイ剣で

>>727
これで才能が無いとかあり得ないんだよなぁ
ジンオウからも天才扱いだしな

賛否両論ある展開だけど
今週の火ノ丸は笑ってしまうぐらいカッコ良かった

>>707
蜻蛉切は優しいからわざと負けてあげようとしたんだな

土俵で死ぬなら本望〜からレイナの死ぬなんて簡単に言うな〜から一緒に足掻こうの後に死ぬ覚悟もねえやつがって展開どうなの
海岸で話してたこと全部忘れてんの?
それだったら闇堕ちした後あの展開やればよかったんじゃね?
順番逆だろどう考えても

733名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6641-QKiJ)2018/03/12(月) 14:30:14.11ID:X9tQMHJ40
まあ刃皇食うにはこんぐらいじゃなきゃね
これはいい兆候でしょう

蜻蛉だっさ

刃皇食わなきゃいけないのにこんなしょうもない奴に相手に闇堕ちしてる暇なんてないんですが…

鬼丸は花相撲であんなんなったら謹慎処分で済むかな

>>726
来週には蜻蛉切戦終わるらしいからその可能高いね
で、柴木山がマスコミ対応して蜻蛉切の親方が逆恨み

何か白鵬問題から前までの川田の漫画っぽくなくなってきた気がするわ

739名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6641-QKiJ)2018/03/12(月) 14:45:48.63ID:X9tQMHJ40
>>735
最強は狂気を超えた所にあるんでしょう

せっかく出来た女のファンも今回のことで
ちっちゃいけど鬼丸怖いよーって離れていきそう

>>732
そこは確かにどう考えても逆なんだけど
以前に鬼丸が怪我で苦しんだ時は目を背けて逃げていたレイナが
勇気を出して鬼丸に寄り添い叱咤することで鬼丸が再び楽しんで相撲を取れるように促せば
あのラブコメが互いの成長に繋がったとわかるし良い感じにまとまると思うの。

もしも鬼丸がレイナを邪険に捨てて狂った顔で無差別に残虐ファイト繰り返し始めたら見限る。もうアニメしか見ない。

打倒刃皇で話がまとまってきたけど、闇堕ち追加すると、次の場所結構なボリュームになりそう

草薙は闇堕ち止めろ側だろうね
童子は知らん

他の国宝たちや刃皇も含めてだけど火ノ丸以外の力士って
相撲はあくまでも興行、あるいはスポーツと捉えてやっているけど
火ノ丸は人生というか生き様と捉えているんじゃないかと思う

死生観にまで踏み込むのは同業者から見てもドン引きするんじゃないかなぁ
死ぬ気やら殺す気でやるというのもそういう気構えというのであって
本気でやりかねない危うさがある

蜻蛉の頭に薫丸の姿がよぎったシーンのコラが楽しそう
これは良い素材になる

薫丸は何度もやめた方がいいって親方に言われてたのに、12年間も愚直に努力したんだな。凄い漢だ。

ぼくにはとてもできない。

747名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd8a-DmPE)2018/03/12(月) 15:01:45.70ID:R1jEKvWvd
蹴返し仕返す蜻蛉「ちょ…」こんだけで溜飲下がったわ

>>743
典馬と対戦後の金盛が「国宝にとっての戦いは命のやり取り、俺達とは違う」みたいなこと言ってたから
そのあたりは国宝の大半に共通してるんじゃない?
少なくとも後期沙田と典馬、あとたぶん草も似たような考え方をしてそう

この作者天才かも
青年誌でも見たい

「次号 土俵は阿鼻叫喚の地獄と化す!」
最後の煽りもスゴいわ

>>748
草介もIHの決勝前に火ノ丸に「正々堂々殺しあおう」みたいなこと言ってたな

751名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa1f-+QXq)2018/03/12(月) 15:18:09.22ID:jNw/sXdta
これ来週トンボ死ぬだろ

阿鼻叫喚の地獄て何だろな
火ノ丸による蜻蛉の公開処刑ショーなんかやっぱり

闇落ちから救うのはレイナか部長か親方か冴関か薫か

>>669
すげえ…
リアル厨ニ病っているんだ…

ランバージャックデスマッチみたいに土俵から降りられなくなったらいいのに

>>732
先に提示することで闇落ちを強調してんじゃないかな
結局言葉だけでは理解しきれてないからこうなった的な感じで

完膚なきまでの闇堕ちである 予想されてた通り、レイナパワーで闇堕ち解除するんかねえ
個人的には今の状態も今の状態で火ノ丸の一面だから、完全には消えてほしくないな

>>743
人生と言うなら草介あたりはむしろ当初義務感で相撲を取ってたな
自分には相撲しかないみたいな感じ
今は自ら相撲を取りたいと考えてるが

>>669
入口しか知らない割によくそんなことまで分かるなw

正直蜻蛉は叩きのめして欲しい
元々オラオラな火ノ丸に魅力感じてたから修羅化はあんま違和感ない。イメージも鬼だし
展開としては後味悪そうだけどな

来週はアニメのタイガーマスクの最終回みたいになる

最後は無道と気炎万丈が合わさって最強になるよ

というかさらっと言ってたけど「あのおっさんと同じように俺が」ってやっぱ薫丸壊したの故意だったんだな
まあわざとじゃなかったらバトがガイジみたいになるから当たり前だけど

>>752
トンボ「お前らは面白半分に頭をもいだりシーチキンとか言いながら引き裂いたりするけど、俺にとっては阿鼻叫喚の地獄でしかないんだぞ」

いきなりレス増えたからまさかと思って漫画村見に行ったら上がってたわ
見てこよっと

>>764
ごめんよ
尻尾ちぎって卵出たらメスーとかやってごめんよ

明らかに無理そうな事に挑戦する人間に罵声をあびせるような野郎はどの業界でもクズだからな
「そこまでやらんでいいだろw」だの
「考えすぎだろ、拗らせた中二病かよw」だの
いい加減にしとけって話だよ

最後の火ノ丸、もはや力士というか悪役レスラーって言った方がしっくりくる

生きるとか死ぬとか言いすぎて言葉の重みが紙きれレベル

>>767
何?殺人刀の話?

墜ち丸結構好きだけどなぁ
何というか息の詰まる展開はやっぱこの漫画ならではだわ

先週はきれいな鬼丸だったのに急な闇落ちとは
ていうか「無道」のとこフォントもっといいのあっただろw

なんだかんだ言って「逃げんじゃねぇ……」のとこのトンボさんのヒヨッた顔はスカッとした 先週魔王感出してた蜻蛉切関と同一人物とは思えない落ちぶれ感

SNSやってるワル火ノ丸は愛嬌があって可愛かったんだけどなぁ
でも闇落ちはしてほしくないけど新しい相の威力は気になるから一度くらいはしっかり見せてほしい
無道が修羅の相の強化版なら他の墨出す力士は皆使える可能性あるのかな

作者がどういうつもりで描いてるかで印象が全然違うな
単なる勘違いクズ野郎なのか、熱い魂を持つ漢なのか
角界とかの影響受けてなきゃいいんだがな あんなもん直接関わってないと詳細わかんねぇから

相撲文字だぞ

>>732
言葉だけで人間が完全に納得いく訳ねえだろ

>>767
殺人刀活人剣さんのこと?
あれは流石に拗らせてるでしょw

>>764
シーチキンてなんぞ……
ちぎったらそれっぽくなるの?

>>778
トンボの羽まわりの筋肉がシーチキンみたいなのよ

殺人刀活人剣最高だったわ

ちょっとやりすぎじゃないですかねえ

ろくに知らない奴の陰口をたたくヤバイが口癖のデブをカッコいい感じに描いたりするし、正直どっちか分からねぇなこの作者
そういう行動がいかにダサいか自覚できてりゃ良いんだが無自覚くさいのがな

今週号最後の見開きの火ノ丸、怖すぎるだろ
狂暴走状態と呼んでもいいくらいヤバイ顔してるんだが・・・((((;゚Д゚))))

>>774
強化版ではあるけど外道であり堕ちてしまった感じ
火ノ丸の相撲道は火炎万丈の方だし

>>779
想像したらちょいえぐいな
やったことないからわかんなかったわ

来週外道鬼丸からスタートなのにそれがアニメキービジュアル発表の回で良いのかw
来週アニメ作画気になって初めて見る人も割と多いだろうにw

火炎万丈は草

ムカつく相手に怒るってのは至極人間らしいと思うわ

殺人刀がなんだのって何の話をしてんだよ
狭いコミュニティでしか通じない意味の分からん言葉使われても分かるわけないだろ
ネットに毒された奴ってだいたいこんな感じだよな

まぁ相撲の神に徹底的に虐められてるわけなんで
悪魔に身を委ねるくらいせんとアカンのちゃう
鬼だしな

>>789
少し上のレス読めばわかることを意味わからんとかいうやつって狭いコミュニティすら形成できない気がするんですけどどうですかね?
ネットに毒される以前の問題の気が

元々聖人君子でもなんでもないからな
むしろ超強化の手順としてはよくあるやつ

今の仮面ライダーもそれに近いところあるしな

巡業でこれはドン引きだわ
ちびっこもたくさん来てるのに…

火の丸もサイヤ人みたく、その内使い分けられるようになるんじゃね。
刃皇も同じ感じなんでしょ。
大相撲編の最初の稽古のシーンと、この前の刃皇の稽古シーンと同じで、若い衆ボコボコしてたし

編集「アニメ化もしてグッズ展開も見込めるから新たな相を出しましょう!そうだワンピースのギア4みたいのどうですか!?」
川田「あ…はい…」

796名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-JEAw)2018/03/12(月) 16:32:30.40ID:Tcf0rUspa
2話前にも数珠丸と戯れていたチビッ子たちも
今週の鬼丸の姿を見たら失禁もの

大きなちびっこ「わーい!スカルグレイモンだー!」

喧嘩相撲好きなのも結構いるんじゃね

>>794
俺もそうなると思う
デート時の「どれが本物の刃皇なんじゃ……?」に繋がるというか、あらゆる面を肯定して受け入れるというか
“悪い鬼丸が顔を出した”という親方の独白も刃皇のそれに照らしてるだろうし

もうちょい気合い入れろや蜻蛉切

>>800
蜻蛉切は相撲が好きでやってるっつーより
出世欲があるだけのように見えるからなあ。相撲は手段に過ぎぬ

>>792
鬼丸もハザードトリガー使ってるよな

803名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d371-OFsj)2018/03/12(月) 16:49:37.28ID:EuPZ7Cet0
ハアーーーーーー????????
火の丸が壊れる前振りってあったっけ?
意味不明なキチガイ展開だわこれ

804名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d371-OFsj)2018/03/12(月) 16:51:06.55ID:EuPZ7Cet0
>>524
めだかちゃんでもあんなキチガイ顔はしていなかったような

プロ編になってから物凄く面白くなったなと思っていたが
感情のままにヒールにいくのはあかんわ

>>732
最初は相撲で死ぬ事を求めてたから刃皇曰く「死にたがり」
レイナと二人で「死なずに横綱に成って土俵を降りる」
最後は自分だけが相手を殺せる&潰せると思ってる蜻蛉にたいして「相手を殺す=自分も殺される」だから矛盾して無いと思うよ。

807名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ be2e-uQtz)2018/03/12(月) 16:59:15.06ID:SVa3eZbC0
成長の過程で道を外れてもまた戻ってより強くなったり
その経験を活かして数パターンの戦い方のバリエーションを得るとか
割と王道だと思うけどなぁ

>>737
この漫画的に蜻蛉が反省して親方が鬼丸に感謝じゃないかな。

まぁ展開的には王道だとは思う
この卑怯者がなに熱くなってんだと負けようとするのを降ろさずにボコるのどっかでも観たが思い出せんな

>>808
今の火ノ丸に感謝はしてほしくないな
親方がどんな人かわからないけど、感謝どころか「今のあんた蜻蛉と同じ顔しとるで」と諭してほしい

>>801
常松さんかな?

>>810
どこをどう見ても同じ顔じゃねぇw

>>810
冴さんか薫山さんが言うなら熱いけど流石に蜻蛉の親方が「今のあんた蜻蛉と同じ顔しとるで」なんて言ったらお前が今まで蜻蛉に何も教育してなかったからやろと思ってしまう。

>>800
気合い入れたらそのまま勝ちそうでな

>>811
蜻蛉切に鮫島クリニック受けて欲しい
対戦相手今の所全員浄化されてる

いつだったか蜻蛉はただ事故起こしただけだとかなんとか喚いてたやつがいた気がするけど故意だったのが改めて確定的になりましたね

蜻蛉さん故意確定ですか

薫丸さんにダメ出しして足を破壊したのは故意だったのか・・・
救いようがないレベルのクズだな蜻蛉

つい勢い余って壊してしまったのだとしても
あのセリフ出てもおかしくないだろ
まぁ俺も故意だとはおもうが

>>815
毘沙門みたいに精神的に崩れそう
番付や才能が全てだと思ってる割には微妙な番付で
取的を乱暴に扱ったり体格に恵まれない相手を徹底的に見下したりと共通点が多い

数珠丸さんがおっさん呼ばわりされてるけど年齢そんな変わらないよな。まあ、見た目の問題だろうけど

蜻蛉の態度からして故意なのは9割ぐらい確定って感じだったしなぁ
火ノ丸も蜻蛉の行為は故意って言う前提で動いてる訳で

自己解決、数珠丸が鬼丸壊したのを見て自分も壊してやるか。って言ったんじゃなくて
おっさん(薫丸)壊したのに続いて鬼丸も。って言ってるんだな

故意と確定してはいなくね
壊したことについて一切反省してないのは確定したけど

来週あたりにケーン!みたいにレイナが叫べば収まるかな?

才能ないのに必死な馬鹿に引導渡して諦めさせてやるのも優しさだろくらい言ってくれても良いのに

怒る理由も分かるんだが、我を忘れてる
力を持つ者は己を律せよ、と親方と話してたのも吹っ飛んでるよね

話が身に付いてねー

もしくは叫ぶけど破壊の衝動が止められなくて
レイナさんがまた落ち込むパターンだな

大相撲編は現実の相撲界のやらかしも相まってか読んでてつれーわ
それが面白さに繋がってもないし
高校編は部活モノだから面白かったんだな

鬼丸
心★★★★★
技☆☆☆☆※
体☆☆

蜻蛉切
心★★
技☆☆☆☆
体☆☆☆☆☆

ここから火ノ丸が全勝で横綱になり
播磨灘化するとは誰が予想したであろうか

832名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa1f-+QXq)2018/03/12(月) 17:54:19.94ID:jNw/sXdta
いや先週のラストからすでに無道が一瞬顔だしてたろ

阿鼻叫喚の地獄かー
蜻蛉再起不能になりそう

834名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d371-OFsj)2018/03/12(月) 17:56:25.00ID:EuPZ7Cet0
そもそも結果出せなかった先輩が悪いよね
鬼丸にはひとつも共感できないし
鬼丸世代が来てからやっと本気出したグズだろ?
蜻蛉切の肩持っても鬼丸は駄目だわ

レイナの後輩ちゃん相撲見るのやめちゃいそう

836名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa1f-+QXq)2018/03/12(月) 18:01:27.10ID:jNw/sXdta
ヤングマガジンと間違うな今週は

つーか天王寺と大和号同じ部屋じゃないんだな
なんでいつも一緒にいんのこいつら
仲良しかよw

殺意の波動に目覚めた鬼丸によって蜻蛉切トラウマできそう

839名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa1f-+QXq)2018/03/12(月) 18:07:11.56ID:jNw/sXdta
やっと能力相撲漫画になってきたな
来週は舞空術つかって空中でボコボコにした後客席のはるか彼方までトンボ吹っ飛んでKO トンボ死ぬよ

まさに鬼神って感じだな 「逃げんじゃねぇ…」のコマで正直ヒエッってなったわ
上の方でスカルグレイモンを連想してる人が何人かいるけど俺は仮面ライダークウガのゴ・ジャラジ・ダの回を思い出したよ

草薙戦でのキラキラ笑顔の火ノ丸くんが嘘のようだ

来週は鬼丸が蜻蛉切を首から垂直に落として蜻蛉切を再起不能にするよ

そういや駿海さんどうしてるんだろう
今の火ノ丸をみたら湯飲み3つくらい投げてきそうだが

>>837
前もスレで指摘されてたが天王寺はあんこ型力士が大好き
首藤は親友だし数珠丸、部長、大和号には矢鱈親しげだし態度が気に入らなくても四方田も評価
自分も身体を大きくしたいと思っていた

845名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp33-Kq1W)2018/03/12(月) 18:16:34.54ID:l5npnY9Cp
鬼丸も心が強いか?
って言われたら全然だと思うぞ

>>843
駿海さんはあのまま入院でしょ
死ぬかもなんだし

天王寺と大和号は大和国親方の命を受けて他の国宝も合宿に勧誘したのかな
自分の息子は火ノ丸と同い年なのに勧誘活動させないのかw

コミュ障だからな

どことなくあしたのジョーを連想させる感じ
少年漫画的にはレイナの愛で真人間に引き戻すのが王道なんだろうが
女の制止を振り切ってリングで灰になったジョーみたいに土俵で燃え尽きたほうが力士の生き様としては美しいのかも

それバチバチでやるの確定してるからいらない。

>>830
★と☆はどう違うんだ

851名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd8a-Kq1W)2018/03/12(月) 18:25:31.03ID:9aYOE+X9d
>>827
そう言われてもどうなるかわからんって取り組み前に本人が言ってたやないですかー

そろそろ人気投票とかやってくれへんか?
暗殺並みに悲惨な結果になってもええからは

853名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d371-OFsj)2018/03/12(月) 18:26:40.43ID:EuPZ7Cet0
作者のストレスが火ノ丸に反映された感じ
唐突すぎるし
火ノ丸って学年テストでもトップの成績を誇る知性派だろ
偏差値気にするタイプの人間がこんな衆人環視の前で粗暴な真似取るのがおかしいわ
これまでの言動でも火ノ丸ほどの落ち着いたキャラはいなかったしな
穏やかな心を持ちつつも激しい怒りによって目覚めた伝説のスーパー力士というなら分かるけど

854名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd8a-Kq1W)2018/03/12(月) 18:27:08.75ID:9aYOE+X9d
>>840
わかる自分もそっちだわ

855名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd8a-Kq1W)2018/03/12(月) 18:27:53.72ID:9aYOE+X9d
>>853
取り敢えず今週のすら読んでないのは分かった

悲惨な結果にしかならないと思う
作者と熱心な読者はその結果で悲しい気持ちになるしやるメリット無くね?

まぁ天王寺さんが2位の火ノ丸に大差をつけて1位なるのは目に見えてるしな

やっと読めたやばいなこれ
火ノ丸の良かれ悪しかれ火ノ丸の台詞かっこいい

別に蜻蛉に情とか全く湧かないんで
来週で選手生命経ってくれても全然ええぞ

>>855
大相撲編からしか読んでない感じだな
天王寺や草薙と戦うあたりでもすら修羅出てたのに火ノ丸が落ち着いてるとか嘘だろ

2位は大包平って連載始まった時からきまってるから

>>861
そうだったなアキ
スマン

このスレちょくちょくアニキ出てくるの笑う

人気投票で大包平が1位とったら目標達成……?

>>853
必死見たらぼくヒデガイジでワロタ

テンノウジツヨイ

お!せやな!

>>867
また変な言葉おぼえさせてる……

>>815
鮫島の兄弟子を引退に追い込んだイケメン(名前忘れた)は浄化されなかった
蜻蛉切は兄弟子の影響もあるにせよ、影響受ける時点で元々の人間性に問題ありだから更正不可かな

むしろ学生編の火の丸は当初より行儀が良すぎ
1話の喧嘩っ早い姿勢が火の丸の素

学生編はぶっちゃけヒールがいなくて対戦相手もなんだかんだで良い奴ばかりだったし

>>863
コラッ(ベチョンベチョン
お兄様と言い!

レイナさんヒロインの出番っスよ
精神体になって全裸抱擁で止めないと

プロ編はすっかりおっさん・5ちゃん民御用達漫画になったのがこのスレ眺めても分かるなw
川田得意の青年向け風にプロ編は描かれているから少年よりも青年・おっさん受けしやすいのも必然といえるけど

火ノ丸が土俵を汚す力士に成り下がったのは残念だが、そうでもしないと蜻蛉切には勝てないか
才能(体)がないのは悲しいところだが、闇堕ち出来るのもある意味火ノ丸の才能か

レイナじゃなくてユーマが闇堕ちした火ノ丸を救う展開になってほしいな

何でアニキはパンダになってもうたんや
俺が一番強いの時痺れるほどかっこよかったんだが

結局最後は喉輪決めてたけどここからどうすんだろ
ひたすら張り手の応酬かな?

>>876
天王寺は犠牲になったのだ
古くから続く髪型の統一...その犠牲にな

呪泉卿で修行したんじゃないかい

取り組み中か取り組み後に心配そうなレイナさんが目に入って我に返るとかでも良いんやで

お兄様は「何せ俺らには時間がない」のコマ位に隈を戻して欲しい
下は兎も角上は眉毛なんだから両方隈が大きいのはちょっと

天我に似てる

日の丸相撲も完全に異能バトルの道に進むことにしたんだな

いいぞ!

鬼丸やべぇよやべぇよ・・・
まぁ蜻蛉切も怪我させる気満々だったし因果応報だな

TENGA?

「何を笑っていやがる」でこのマンガに
惚れた俺としては変にさわやかさが強調
された学生編の最後の方よりもこっちの方が
好き。

>>882
コレは、ひょっとしたら睫毛なのでは?

張り手でノックダウンする相撲が見られるのか

きっと天王寺の隈は負けた分だけ大きくなるんだよ
だから>>882の2枚目は草介と火ノ丸に負けたせいであんなに大きく…

やっぱりこの漫画面白いわ
アンケ落ちそうだけど耐えてくれよ頼むよ〜

張り手で生かさず殺さず土俵の中でいたぶるのか

アニメ化決定してるから位置は下だろうけど打ち切りはないだろうなぁ

でえじょうぶだ
アニメがあるから打ち切りはねえ

夜遊びもいいけどもっと四股を踏めって言われた彼は最近出番ないね?

今までアンケ出したことねぇけどアンケ出してみるかな(´・ω・`)

>>895
あいつサブヒロイン枠みたいなものだからな。。。

俺は今週の展開にワクワクしてる
草薙や童子切と鬼丸は同じ国宝でもやはり違う

>>895
夜遊びしてないでシコってろ

>>882
しばらく後の方は完全にスプラトゥーンのキャラだわ
あのキャラはイカがモチーフらしいが天王寺は名前の獅童も隈も歌舞伎がモチーフかな

沙田はかわいい名前してるよね

>>606
川田先生はその辺もちゃんと考えてくれてると思うよ

>>890
天王寺ハドラー説

ザボエラとフレイザード足して2で割ったのが蜻蛉

いきなり闇堕ちは良く分からん・・・
レイナか部長がかわいがりで殺されたとかなら分かるが
あんまり絡みの無かった奴が故障させられたぐらいで闇堕ちされても唐突すぎる

>>905
3年一緒に稽古して12年越しにようやく関取になった兄弟子を壊されたらそら怒るだろ。

火の丸も故障の怖さを知ってるから尚更

>>905
国宝世代や小関でそれをやりたくなかったからだろう

丸さんは学生の頃から世話になってた兄弟子の一人だからなぁ
それにああ見えて火ノ丸は負の要素が強いキャラ

>>669
野武士かなんかなの?(´・ω・`)

>>707
来週更に変わるんだよなぁ

丸さんの1部のセリフ「だったら強くなるしかねえなあ」しか覚えてないけど他何かあったっけ?

>>905
絡みなかったって漫画みてた?

「そこに愛はあるのかね?」の刃皇のセリフがなんか色々考えさせられるなあ
にしても最後の無道のフォントはいただけんわw天地灰尽レベルのものが欲しかった…

角界を揺るがす事件ってもしかしてこれから起きるのか?
ここで蜻蛉切を怪我させたら鬼丸の方が悪役になっちゃうよな
またマスコミに叩かれるのか

デビル化してワロタ
テニプリかよ

>>732
死ぬ覚悟を持って土俵に上がることと、
自ら進んで土俵の上で死にたがるのは違うんじゃないかな

今の火の丸は土俵の上で死ぬ覚悟はあるだろうけど、
自ら進んで土俵の上で死にたがってる訳じゃないと思う

>>914
名塚「!!!」シュババババ(走り寄ってくる音)

>>905
読者にとっては馴染みの薄いキャラだけど、
火ノ丸からみたら学生時代からお世話になって、角界入りしてから三年間一緒にやってきた人なんだよ

火の丸が普通に勝っちゃいそうだから目立たんけど、蜻蛉も最初は火の丸壊そうとしてたんだよな
負けそうだから取組投げようとしただけで勝てそうなら普通に怪我するくらいまで追い込んでたわ

>>767
殺人剣△

丸さんより引退した薫富士さんのが印象あったよ

まあ、多分来週はこんな感じになるだろ
ttp://livedoor.blogimg.jp/guran2016_ms06/imgs/2/0/20dd0ac0-s.jpg

いや、設定的に仲良いといわれても
連載の中で描写されてなきゃ読者は情湧かんよ
その3年は読者にとってはすっ飛ばされた3年なんだから

>>803
誰かと思ったらガイジだった(´・ω・`)

闇落ち、っていう感想がどうもストンと入らない
…言いたいことは解らないではないが

高校編で随所に見られた相手の強さへのリスペクトみたいのが
大相撲編では「自分の全開を出しきれなきゃリスペクトどこじゃねえ」感じで
ちょいと殺伐が前に出過ぎてね?とか思ったり

>>819
どう考えても故意じゃないと不自然です

927名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd8a-Kq1W)2018/03/12(月) 20:33:37.13ID:9aYOE+X9d
>>893
地味にもう一個アニメ決まったやつも連続で一緒下やったはずやからアンケ関係なさそうではある

928名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2aba-uQtz)2018/03/12(月) 20:34:06.09ID:NiIt6yuE0
火ノ丸って基本的に相撲を愛してるから強いんじゃなくて
愛している相撲に愛されていないことに徹底的に納得しないから強いんだよな
だから怒りに身を任せてしまえるんだろうな

蜻蛉切にとっては実力の世界ってさんざん自分で言ってたんだからツケは払うべきだよなぁ
こんな力がお前の正義かぁ!ってブーメラン食らってんだろう

闇落ちってのはネットの漫画読者がぱっと使いたがる言葉だから深く考えてもしゃーない
サイコパスとかと一緒。キャラが悩み迷う内容はそれぞれでも、全部闇落ちの一言で済ませれば受け入れやすいし

>>829
プロ編もめちゃくちゃ面白いと思うよ
火の丸の力士としての生き方や価値観は
プロ編でより濃密に描かれてると思う

まぁ、読者同士でも好みが違うのは仕方ないね

唐突の闇落ちとか言ってる人は
丸さんって昔からちょこちょこ出てたし
昇進の時も丸さん中心で進んで全員祝福してたのも知らんのやなって…

巡業の取組で誰と誰が当たるって巡業部長が決めんの?
番付離れてる火ノ丸と蜻蛉当てたのが大和国親方だったりしたら面白いな

934名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa1f-+QXq)2018/03/12(月) 20:38:41.47ID:5sqqPdima
もう修羅の相とか目から墨吐くイメージだけじゃなく変身しちゃってるからな 観客のドン引き顏みたらわかるよ
ワンピースの覇気みたいにちゃっかり後出しするんだろうな

全国予選の沙田「せやな」

>>926
どう考えてもw
どう考えてもw

格下相手にイキり倒した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

自分が一番見下してる相手に手も足も出ないンゴ…

いきなり黒人みたいに全身真っ黒になって目も真っ赤になったらドン引きするだろうな
人間越えてるわ

939名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa1f-E6k+)2018/03/12(月) 20:46:24.00ID:5JkwBO0ja
これは闇落ちなのか?
違うと思うんだが

来週アニメ版のビジュアル公開か、楽しみだな

闇落ちってよりプッツンモードじゃないの

>>937
めんどくせーし負けようとしたらそれすら許してくれないとかワロタwwwwwwwwワロタ…

943名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ eaa2-Kq1W)2018/03/12(月) 20:51:45.90ID:PFbj3zHN0
闇落ちってのはバチバチの百雲みたいなやつ
今回の火ノ丸はガチギレ

無道=円光

何だ今週
不覚にも笑ってしまったwww

>>939
なんでも闇落ちって言いたいお年頃なんやろしゃーない

レイナと結ばせた事も伏線なんだろうなぁこれ
恐らくは愛の力で覇道から王道に目覚めて潮ラブラブ鬼車してくれるよ

ファイターからグラディエーターにクラスチェンジしたか

無道って人の道から外れたとかそういう意味なんやな知らんかったわ

レイナが出ると見せかけて怪我させられた〇さんがヒロイン枠でやめて!って止めに入ると予想

そういえば織田無道いつ死んだっけと思って調べたら
まだ生きてたわ

「まずは無道になったときの落ち着かない気分を消すことから始めた方がいい」

「これからは寝るとき以外はなるべくいつも無道でいて、それが当たり前の状態に持っていくんだ」

なんか色々思ったことはあるけど
一言、どうなっちゃうの鬼丸…

多分今後色んな道が出てくるんやろ。
で、色んな道に片足突っ込んで相撲を極めてるんが刃皇ニキでしょ。
だから、鬼丸はソッチの道行くんかい的なコメントだったんじゃね。

>>949
古典的スラングなんで、日常会話で使えるよ。

>>952
デーモン小暮みたいな扱いになりそう

>>954
なるほど。
刃皇道に対してそれに牙をむく、的な感じで刃牙道とか

このまま蜻蛉切壊すよりここまでやってそれでも蜻蛉切に勝てない方がダメージ大きそうだな

今週は個人的にあんま面白くなかったな
カタルシス解放してほしかったけどなんか別方向に行っちゃった感じ
あと掲載順大丈夫かよ…火の丸もあとついでにソーマも贔屓にしてるから悲しいぞ

過去最高にスレが伸びてる気がする

そら主人公以外の重要キャラが闇落ちというのはよくある展開だけど
主人公そのものがというのは近年のジャンプではなかったからねぇ
まぁまだ足を踏み入れただけで完全に落ちたわけでもなさそうだが

闇堕ち展開メッチャいいじゃん、伏線張ってたけどここまで派手にやるとは思わんかったし
こっからの帰還まで含めて超王道だろ

>>837
そのレスみるまで俺も同部屋だと思ってた

トドメを刺そうとした火ノ丸にレイナさんが、「火ノ丸!それ以上はいけない!」って叫んで正気に戻るパターンかね。

>>882
2枚目、明らかに自分でアイシャドウ塗ってますよねアニキ

966名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6a08-+QXq)2018/03/12(月) 21:31:09.05ID:1WAontWC0
次週、土俵は阿鼻叫喚の地獄と化す!!いったいどうなってしまうのか!!
火の丸相撲185番 「蜻蛉切 死す」
来週も絶対見てくれよな!

来週は張り手で顔面ボコボコにされて面影がなくなりもう自力では立ってることさえできなくなった蜻蛉を喉輪で無理矢理立たせた状態の火ノ丸から始まるよ

この流れが嫌だって人が結構多いみたいだな
人それぞれ感想が違うのは当たり前だし、理由も分からないでもないんだけど
逆にどういう展開なら面白かったと思うのかは教えてほしい
それ聞いたら自分もそっちが良いと思うかもしれないし

修羅の相・モンド
https://i.imgur.com/FqztF0y.png

修羅の相のせいで素行不良で大関止まりだったってことか

スレ立てか

>>905
薫丸関は角界入りする前から絡み合った先輩力士の一人なんだが

こういってはなんだが高校相撲編はたった一年間の出来事
薫丸関との付き合いをプロ編だけに限ったとしても、
高校相撲編より遥かに長いし、怒り狂って当たり前だと思う

ホスト規制ですわ…

↓スレ立ておなしゃす

975名無しさんの次レスにご期待下さい (オイコラミネオ MMb6-YSRT)2018/03/12(月) 21:51:48.89ID:yA8+RzTdM
じゃあ俺立てるよ

976名無しさんの次レスにご期待下さい (オイコラミネオ MMb6-YSRT)2018/03/12(月) 21:54:19.00ID:yA8+RzTdM
【川田】火ノ丸相撲【99場所】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1520859221/

鬼丸もエグいよな
蹴返しで落とすのかと思ったらそこから張り手の連打で落とさず
戦意喪失した相手を喉輪で無理矢理持ち上げて逃げんじゃねえよとか

勝利よりも復讐を目的としてるのがやばい
負けを許されなくなった蜻蛉切さんはどうすればええんや

>>976
おつ

>>976
お疲れさんでございます

>>977
俺に勝てってことだよ言わせんな恥ずかしい

>>976
おつかれさんでございます

>>976

>>976
乙なんだろ…乙って言えよ!!

>>976

>>977
氏ねってことやろ

蜻蛉は立ったままブリュリュリュリュー で場内阿鼻叫喚だろ
次の取組もできないし

もういい…もう倒れて負けでいい…

…!? 倒れ…られない!!

>>977
背中を向けて逃げ出せば良い。力士たるもの土俵の外まで追ってきたりはしないはず。某横綱は別。

実のところ追い詰められた蜻蛉が暴走して鬼丸に怪我させないかを一番不安に感じてる

>>977
もうやめてくれって懇願するまでボッコボコにして、それでも振りかぶったところで誰かから鬼丸!ってストップがかかって素に戻るパターンと予想

蜻蛉は墨出す暇もなく負けるのか?

>>976

鬼丸がもはや鬼どころかゾンビにしか見えない件
もうこれカードゲームとかだとアンデッド族とかの類の姿だろ
子供が見たら泣くぞ

>>986
本来体格も力量も蜻蛉切の方が勝っている筈だから、その危険は当然あるよね
えらくグロイ姿になってしまった鬼丸だけどここまで来たなら蜻蛉切ぶちのめして欲しいとは思ってる

鬼丸って相撲は好きなんだろうけどそれだけじゃなく相撲(の神様)への負の感情もあるだろうから今回のような展開もありだよなぁ
そして以前の「楽しんできてね火ノ丸」みたいにレイナがまた声かけてくれるって信じてる

来週ヤバそうな展開なのにこのタイミングでアニメ情報公開とか
タイミング大丈夫かwww

ttp://digimon.net/cat-digimon-dictionary/03-sa/skullgreymon/img-digmon.jpg
今週の火ノ丸

ttp://img6.futabalog.com/2017/11/c8ac1f5e8253d85c8b0c403d6f3320c9.jpg
最終的な火ノ丸

>>993
二枚目グレイモン要素皆無やん!

面白すぎたわ今週
来週蜻蛉ボコボコにされるのかな...

蜻蛉の後も潮が続けて取り組み。
無道化したままで相手は天王寺。

圧倒するかに見えて、「熱くなりすぎで雑や」と天王寺にあっさり投げられ、潮はハッと我に返る。

https://i.imgur.com/xn1N8Nr.jpg
こうなるかもしれんぞ

蜻蛉も相出してないしな
なんだかんだ本気出して挽回されそう
勝敗はどうなるかなぁ

相手のダウンを認めなかった千堂を思い出した

レイナさんが今後圧倒的なヒロイン力で火ノ丸を叱咤してくれることを期待するわ
その前に蜻蛉は有言実行でぶちのめして欲しいけども

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 0時間 29分 25秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。