【吾峠呼世晴】鬼滅の刃 140斬

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
週刊少年ジャンプにて連載中、吾峠呼世晴先生の『鬼滅の刃』について語り合うスレです。
現在、異質な読み味に愛読者急増中!

・スレ立てするときに本文先頭に !extend:checked:vvvvv:: を入れて改行
・次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立ててください。(流れが早い場合は>>900
・踏み逃げの場合>>960以降で立てられる人が宣言して立ててください。
・宣言が被った場合は書き込みが早かった人が立ててください。
・立てられない場合はレス番を指定してください。次スレが立つまでは減速しましょう。
・公式発売日の午前0時を過ぎるまで、ネタバレはネタバレスレへ。
・本作の内容以外のフラゲ情報(掲載順バレなど)についても同様です。

・sage進行。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・過度なキャラ萌えや妄想はキャラスレへ。

◆鬼滅の刃まとめwiki
https://www65.atwiki.jp/kimetsunoyaiba/

◆前スレ
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃 139斬【十年一剣!! 百折不撓!!】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1520271991/

◆関連スレ
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃ネタバレスレ 45
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1519902342/

【吾峠呼世晴】鬼滅の刃キャラ総合スレ其ノ弐
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cchara/1501329793/

◆ジャンプ公式
ttp://www.shonenjump.com/j/rensai/kimetsu.html

◆ジャンプ公式特設
ttps://www.shonenjump.com/j/sp_kimetsu/_sp/

◆公式twitter
ttps://twitter.com/kimetsu_off

◆吾峠呼世晴 読み切り作品
・過狩り狩り
ttp://plus.shonenjump.com/client_info/SHUEISHA/html/player/viewer.html?tw=1&lin=1&cid=SHSA_ST01MOL013114001_57
・文殊史郎兄弟  少年ジャンプNEXT!! 2014 vol.2掲載。バックナンバーは無し
・肋骨さん 週刊少年ジャンプ 2014年39号の電子版を購入
・蠅庭のジグザグ 週刊少年ジャンプ 2015年21号の電子版を購入
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

竈門家家系図
炭吉
|
|
|
  竈門炭十郎━┯━葵枝(きえ)
              │
  ┌───┬─┼──┬──┬──┐
炭治郎 禰豆子 竹雄 花子  茂  六太

我妻善逸    あがつまぜんいつ   株価乱高下 雷にうたれて金髪に
嘴平伊之助   はしびらいのすけ    猪の下は美少年 ムキムキ野生児 猪突猛進
栗花落カナヲ つゆりカナヲ       炭治郎と同期の継子 蝶可愛い
冨岡義勇    とみおかぎゆう    .鬼殺隊水柱′下手。しのぶ曰く天然ドジっ子
胡蝶しのぶ   こちょうしのぶ     .鬼殺隊蟲柱℃んだ姉の想いを炭治郎に託す。4話1P目左下にも
煉獄杏寿郎  れんごくきょうじゅろう 鬼殺隊炎柱≠ウわやかな熱血漢風 身長178cmぐらい
宇髄天元    うずいてんげん     .鬼殺隊音柱$g長2mの派手な元忍 地味にイケメン嫁三人
甘露寺蜜璃  かんろじみつり      鬼殺隊恋柱≠りとあらゆる人物にキュンキュン
悲鳴嶼行冥  ひめじまぎょうめい   .鬼殺隊岩柱2m20の巨漢南無阿弥陀仏。得体の知れねぇ奴
時透無一郎  ときとうむいちろう   .鬼殺隊霞柱%≠もって2か月で柱に
伊黒小芭内  いぐろおばない    .鬼殺隊蛇柱<lチネチ。4話1P目左下にも
不死川実弥  しなずがわさねみ    鬼殺隊風柱£m性も理性も全く無さそうだったのにすごいきちんと喋り出す
産屋敷耀哉  うぶやしきかがや   鬼殺隊当主。お館様と呼ばれている。盲目1/fゆらぎカリスマ
村田         むらた             先輩鬼殺隊員 キューティクルが一部で人気
アオイ                        蝶屋敷で看護も担当する鬼殺隊員
なほ・きよ・すみ               蝶屋敷で看護を担当
鱗滝左近次  うろこだきさこんじ   .鬼殺隊 元水柱%V狗面
錆兎       さびと          宍色の髪(幽霊)
真菰        まこも            .美少女(幽霊)
鋼鐵塚       はがねづか         さんじゅうなな歳 ひょっとこ
鉄穴森      かなもり            ひょっとこ日輪刀鍛冶師
鎹鴉         かすがいがらす     .鬼殺隊の命令を届けるカラス(時々スズメ)
珠世(様)    たまよ            今日も美しい(Google公認)
愈史郎      ゆしろう          珠世様命 ちょいちょいスレに沸く

矢琶羽       やはば          矢印鬼 手の平に目(申し訳ないけど気持ち悪い)
朱紗丸       すさまる           毬鬼 無惨に騙され使い捨てにされる
響凱         きょうがい         .鼓鬼 元十二鬼月(下陸) 知人や無惨にいびられる
手鬼         ておに             アァアアア 年号がァ!! 年号が変わっている!!
沼鬼                    三体に分裂し影から影へ移動 女は16を過ぎると醜く不味くなる。俺鬼がスレによく湧く

累         るい        十二鬼月(下伍)弱鬼達に家族ごっこを強いる代わりに能力を分け与える。十二鬼月(下伍)
魘夢        えんむ          十二鬼月(下壱)眠り鬼。夢を操り、精神の核を破壊する。列車と融合
堕姫        だき            十二鬼月(上陸)。妓夫太郎の妹 京極屋の蕨姫花魁 本名梅 
妓夫太郎    ぎゅうたろう      十二鬼月(上陸)。堕姫の中に潜んでた 

玉壺        ぎょっこ          十二鬼月(上伍)。壺に入っている。目と口の位置が逆。
半天狗       はんてんぐ      十二鬼月(上肆)。恐ろしい恐ろしい
猗窩座      あかざ          十二鬼月(上参)。鬼にならないなら死んでくれ
童磨        どうま          十二鬼月(上弍)。妓夫太郎と墮姫を鬼に勧誘した。教祖様。
黒死牟      こくしぼう         十二鬼月(上壱)六つ目。武士風。

鬼舞辻無惨  きぶつじむざん     鬼を生む鬼 浅草での偽名は月彦 女性にも少年にも完璧に擬態

・スレタイは「【吾峠呼世晴】鬼滅の刃○斬」は必須
・右側の【】には最新話(公式発売日準拠)での台詞や
 本作に関連する旬な情報などを書こう
 具体例は過去スレを参照のこと
 スレ住民以外も目にするので、
 マイナスイメージを与えないように注意
 必須ではないが、流れが比較的速いのでどの時期にあたるか
 分かりやすくするため、入れるのが望ましい
・スレ内で挙がったタイトルを使うかは、スレ立て主の自由
・ワッチョイまたはIDなし、スレタイミスの場合は、その旨を告げ
 >>960(流れが早い場合は>>910)以降が宣言した上で立て直す

____       ________        ________
|書き込む| 名前: |            | E-mail: |sage            |
 ̄ ̄ ̄ ̄        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                       、ヾヾノッ     。
                      ≦/ヘ`´j    / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                       Gl ゚ ニ⊃ / <  ここに「sage」(半角)と入れると
                       ノ ヾУ,j ̄.ノ   | スレが悪目立ちしにくい
                     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   | 儂の言っていることがわかるか
                     |          |   | あとはお前次第だ
                     |          |    \_____________
                | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

>>1
乙ォォォン

いやー>>1ってすごい乙ね!

共通の認識
>>1はスレ立て乙

>>1
たておつ

>>1
乙柱

>>1
いちょつ。個人的に次のジャンプアニメは医師石だと思うの。構成が作りやすい。

ぼく勉「ソワソワ」

>>1

ドクターストーンならNHKもいけそう

サブタイ無くてもこっちがルール的に正規スレなので俺はこっちを推すよ1乙

感謝の>>1

サブタイなしへの不満の発言は漏れなく「判断が遅い」とひっぱたかれるので注意

>>14
「スレ立ての権を他人に握らせるな!!(以下略)」って
個人的には言ってほしかった

|
           | .ノ"^⌒ヘ
           | 幺//ヘ从liゝ
           |  、゚ ‐ ゚ ,9ゞ  >>1おつ
            \(|   |):::: 俺恋柱と会えるかな?
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

鬼滅は面倒な描写がおおいわりに大金が見込めるタイトルってわけでもないから
設定を大きく変えて低予算で1クール作って当然ヒットするわけもなく小さく終わりかねない・・

>>17
一話完結のウルトラファイトとかレッドマン的な作品(五分)

もしアニメ化したらタイトルは「覇穹 鬼滅の刃」とかどうや

>>19
すげぇセンスある…
それ採用してほしい

序破急の3部構成?

誰も考えなかった理論だ…
超一流すぎる…

鬼滅好きな人って普段どんな本読んでるの?
俺はデリダかな

>>23
釣れるかな?

>>20
構成は高橋ナツ子だが良いのか?

>>21
世阿弥は鬼狩りだったのか

こっちで良いんだよな?サブなくても俺はどっちでも良いと思うよ

28名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df10-Kq1W)2018/03/11(日) 23:54:22.72ID:8Vh1CJ3W0
>>23
漫画なら好きな作者は市川春子、福島鉄平、岩明均、阿部共実。
小説なら皆川博子、須賀しのぶ
だな俺は。
上記の作者は作者買いするげらい好き。

初期から常駐していて色んなスレ立てを見てきた印象から
サブタイ無しだと荒らしの立てたスレみたいで居心地が悪いんだけど
今回はサブタイ有のスレの方が荒らしが立てたやつだから
もう訳がわからない

伝令!! 伝令!!
カァァァ!! 伝令アリ!!
午前零時ニツキ解禁 未読ノ者ハ退避スベシ!!

.
伝令!!伝令!!カァァァ
伝令アリ!!月曜日!!
ネタバレ解禁ニツキ (未読ノ者ハ)
本スレカラ 一時帰投スベシ!!

>>1
スレ立て乙です

兄妹混浴はきもいな

お前弟だったんか…

>>1
スレ立て乙

カラス乙

今週の表紙、蜜璃ちゃんから溢れるラブコメ感に「あれ? ページ間違えた?」と一瞬目を疑った
先週は乳柱じゃなくて尻柱だと思ったけど、ぷるんぷるん揺れる零れだしそうな乳房に早くも揺らいでしまった
もうエロ柱でいいんじゃないかなこの人

それと、炭治郎のストリップシーンでカラスがいい仕事してたのが何か笑えた

蜜璃ちゃんかわいいよ

蜜璃ちゃん早々に退場かよ!
次の出番では童磨さんの教祖部屋で壷に活けられてんのかな……

炭治郎の長男力、玄弥に通用しない

からすは頑張った
>>30
>>31
乙!

>>34
でも蜜璃ちゃんが言うには、
不死川さんは弟いないと言ってたと…
「お前なんか弟じゃない」的なアレか、
それとも別の何かなのか…

とりあえず、ウマ子みたいに「妹だ」はないよね流石に

>>29
どっちも荒らしが立てたスレだぞ

刀鍛冶の里のキャラ、恋柱のキャラ紹介、不死川家の謎、強くなるための武器、霞柱登場と結構情報が盛り沢山だったな

>>41
蜜璃ちゃんが弟だと思っただけで、親戚という可能性もあるよ
目の描き方が同じだし、実弥と玄弥で名前も似てるから、兄弟の方がしっくりくるけど

強い殿方と添い遂げる為に鬼殺隊に入ってしかも柱まで上り詰めるとは
恋する乙女は強いな(白目)

しかし炭治郎のコミュ力というか人当たりの良さはすごいな
蝶屋敷のドタバタを引きずらず割とすぐ音柱とも良い関係を築けたし、
因縁のある風柱や蛇柱とも、嫌悪感など出さずに普通に接することが出来そうやん
自分が炭治郎の立場なら確実にギスギスすると思うぶん、その辺の長男力はお見事。

不死川兄弟こわって”思った”っていうんだから弟いるのにいないと言ったって意味にとったわ

恋柱さん死にそうな感じが…

蜜璃ちゃん可愛いわ明るいわ子供あやすのうまいわ下の者への激励がさりげなくもうまいわと最高すぎるから
心配 山口出身?

蜜璃さんと炭治郎が再会出来る事を切に願います。。。

「鉄地河原」って名字、読みは違うけど実在か…

禰豆子をあやす蜜璃ちゃんのシーン、二人ともめちゃ可愛い。禰豆子が猫の子みたい
抱っこをせがんで撫でられてニコニコ、抱き着いたり手をつないで歩いたり……ここまで禰豆子が他人に懐くのは初めてじゃなかろうか
蜜璃ちゃんも五人姉弟、ということは四人の弟(妹も?)がいる長女だから、小さい子の相手に慣れてるのかなとも思うんだけど
恋の呼吸は鬼に対する魅了効果があるのかもしれない、とも思った

ところで夜なのに幼児のままってことは、まだ禰豆子もダメージ回復できてないのかな……少し心配。

炭治郎のダメージが回復してレベルアップした頃に上弦が襲撃してくるのかな
そしてまた療養へ…

54名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9ff8-709H)2018/03/12(月) 00:35:17.97ID:AlemwXMV0
弦弥がいることだし岩柱さんも集合してるんだろうか

>>28
やっぱり鬼滅好きの人は教養ありそうだなぁ
このスレのやり取りとか見てるとユーモアに溢れてるから

後々キャラの掘り下げが進めば
玄弥の粗暴な対応にも理由があったって判明するんかな
最終選抜のときに腕ミシられたことを恨んでるってだけじゃないよね

なまくら作る奴が悪いとか生きて会えるかわからないけどとか印象に残る言葉だなあ
ゲンヤのほうが兄貴っぽい気がするんだけどどうなんだろ

何で前歯抜いてんのあの子
もしかしてまだ乳歯があるのか!?

禰豆子と手を繋いで歌ってる恋柱さん可愛すぎ
遊んで貰って嬉しそうな禰豆子も可愛い

恋柱の歌もどっかの民謡だったりするのか

生きて会えるかわからないけど〜ってのは
ああいう稼業の人たちにとっては共通の気構えだろうなあ
柱ですら数年で何人か入れ替わってる様子だし

恋柱さんキャラ盛りすぎてません?

>>55
そういう感じのは、選民思想ぽくて良くないから、やめてくれない?

今週も始めから終わりまで面白かったが
死ねと言われた次のコマ(じわる)〜ペッ(いきなりカラスの租賃隠し)ペッと脱いで〜飛び込み潜水までの流れ
無言で見送るコマからおにぎりの盆にかからないよう万歳しての鼻血 蜜璃ちゃんが見えなくなるまで我慢してたんやろな
卓に潜り蜜璃お姉ちゃん好き好きでまとわりつくねず子ちゃん 
あとねず子ちゃん泳げるやんけ 

多分不死川の姓で呼ばれたくないんのかな、玄也君は
甘露寺さんの秘密の武器を探せってのは強くなって自分を娶りに来いと言ってるよね?

>>60
あれは宮さん宮さんという軍歌だよ恋柱さんは
軍人の家の出かも知れない

>>63
室外時にかまうな

>>66
軍歌ってか幕末の歌やな 蜜璃ちゃんの頃には学校の教科書に載ってたんじゃないか

娯楽として軍歌を口ずさむってのも時代的にありそうだしな

玄弥、鬼の血が混じってそう。
前歯が牙になりかける度に、忌まわしく思って抜いているのでは。
匂いの件もあるし、実弥は肉親が鬼に汚された的な憎しみを
抱きつつ疎んでいるのかも。

ここまでネズコに認められた女性キャラは初なのでは?
妹公認ということで恋柱も嫁候補ということで

これは里に肆伍が来る流れなのかな
柱複数で戦力的には結構揃ってるが

鹿児島山口高知のいずれかの出だと思う 蜜璃ちゃん
鉄チンは関西出身か

>>71
今までにない懐きぶりだよね
せっかく嫁ポジションを取ったのに、攻略ヒロインがまた増えてしまったぞ。頑張れカナヲ!

>>70
ないない 傷跡残ってるだろが

このスレって何で0時直後からこんなに内容語れる人多いの?
ネタバレ横丁見てるの?

フラゲ

>>72
恋柱は深夜に発つって言ってたから既にいないはず
まあ「その予定だったけど残ってました」も十分ありうるけど

早売りしてる

>>70
鬼の血が混ざってるとか鬼を食ってるとか玄弥について物騒な予想してる奴多いよな
何かしら不穏な秘密はありそうだ
不死川と兄弟が判明したし今後の展開が楽しみだ

>>77
だからそれが横丁だろ?
物理的にフラゲできる人って限られてるけど横丁見れば誰でもフラゲできるし
このスレは割れカスばっかか?
買ってもないくせにファン面して恥ずかしくないの?

横丁って知らんが

他のスレに比べて異常に多いよねフラゲ()の数がw

横丁で誰でもフラゲ割れできる時代、0時解禁勢の数は漫画のファンの民度をそのまんま表してるんだけどね

フラゲって早売りのことだぞ

地方でも毎週では無いが土曜日に出てることあるんだ

>>84
どう説明してもたぶん理解しないから、ほっときなよ

違法サイトで見ることをフラゲとは言わんと思う

まあ、早売りもグレーなんだろうけど正規に金払ってるって面目はある

だから横丁ってなんだよ そこでネタバレしてんの?

早売りしてる店って結構あるんだぞ
みんながみんな違法サイトを利用してると思うなよ
ひょっとして自分が利用してるから他人も利用してると思っちゃうのかな?

早く続き知りたいから横丁とかのバレサイト見まくってるが、ちゃんと月曜日にジャンプ買ってアンケ出てるし単行本も買ってるぞ

ただ正直鬼滅ってネット人気の割に売上イマイチだから買ってもないのにファン面してる・・・というか騒いでるだけの奴は多そうや

大丈夫だ炭治郎〜のところ
ナレーションがキャラに語りかけるのって初めてだよね

>>84
本当は横丁で見てるくせに早売りって言ってる奴どんだけいるんだろうな

普通早売り勢だけで0時直後からここまで伸びないけどな
だって早売り買える人数って限られてるもん
他の漫画のスレは相応の伸びになってるだろこの時間帯は
このスレだけ異常だってのw

鬼信の民度の低さはあらゆる漫画の中でも随一だから割れカスの数もダンチでしょうなぁ

そういや早売りって出版社的にはアウトなの?
いつもいくコンビニは日曜10時過ぎに並べてるからセーフな気もする
車で2時間かかる個人商店は木曜に売ってるからどうしても気になる時は行くけど

>>91
他にツッコミできる登場人物がいなかったからだろうけど、確かに初だね

初めてつながりで思ったんだけど、「まだまだです俺は」の炭治郎がイケメンすぎるよね? 
少年じゃなくて青年の顔になってる
蜜璃ちゃんがキュンとするのも仕方ないし、後ろの女性の隠が赤面するのも分かる
相変わらずの天然タラシだけど、長男力と関係ない発言でっていうのも何気に初めてだよね?

深夜0時にはコンビニに並んでるだろ普通
どこの田舎だよ

恋柱が自ら進んで死亡フラグ立てていってるせいで心臓に悪いですわ……

97名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp33-709H)2018/03/12(月) 01:43:41.33ID:DaqlH77cp
>>23
板場広し、クジラックス、荒木飛呂彦

>>94
隠も炭治郎の男前発言に赤くなってたんか
その二人が去るまでこらえて鼻血だした炭

土曜日にスーパーで売ってる 個人じゃなくて数県に出店してるようなレベルの

わざわざカラスで隠してる辺り股間にも相当ご立派な日輪刀をお持ちのようですな
さすが長男

>>93
「○○日に発売」っていうのを守ってないわけだから、小売り業として本来はアウト
お目こぼしして貰ってる状態

>>92
その横丁ってやつで見れるならリンクして見てけろ

玄弥の開幕死ねにはフイタwww

宇佐崎先生を中傷した鬼信は許さん

>>104
誰も中傷してねーわ
鯖スレに帰れ 屑

>>101
言われてみればそりゃそうだね

>>100
仮につまようじだったとしても、少年誌的には隠さないと駄目だろう

玄弥は蜜璃ちゃんの裸を見たのか、裸を見られたのか
もし前者なら、無視した言い訳の余地はあると思う

108名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp33-709H)2018/03/12(月) 01:52:45.05ID:DaqlH77cp
>>93
月曜日を基準に、掲載してる作品の締切や予定を立ててると思うので土曜や日曜に売られるとそれが狂うってのはあるかも

ここまで好感度上げておきながらみつり死亡とか立ち直れんわ

>>107に自己レス
後者と間違えた
蜜璃ちゃんの一糸まとわぬ姿を拝んだ上に無視したんなら問答無用で有罪だ

>>107
無視されて風呂上りのいい気分が台無しになったっていうんだから風呂上がってからだったと思う

>>103
カナヲの時と同じく「しゃべってくれた!」とか思ってそうな炭治郎にも笑う

113名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp33-709H)2018/03/12(月) 01:59:53.92ID:DaqlH77cp
これはパワーアップした炭が恋柱を助けるフラグ!!・・・と思いたい

あと恋柱の能力はフェロモンを使ったものと予想 キュンってした後、炭に近づいたら鼻血出してたし

>>111
あの風呂が基本混浴だったとしてだよ、
体を拭いてる最中に玄弥くんが来たかもしれないじゃん?

ていうか柱集結中って なんなん

>>115
上弦を倒されたことで無惨自らが動き出す、もしくは他の上弦も姿を見せると予想して、柱刀の手入れに来てるとかかな
なぜ戦いの直後じゃなくて二か月後?という疑問はあるけど

117名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp33-709H)2018/03/12(月) 02:09:23.70ID:DaqlH77cp
>>115
掴んでた情報ってのがブラフで里に
柱集めて迎え撃つとか?

地方のスーパーとか普通に土日に売ってたりするからな。

>>117
わざと掴ませた罠にしちゃ刀鍛冶の里は大事すぎね?

120名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp33-709H)2018/03/12(月) 02:21:40.74ID:DaqlH77cp
>>119
書いときながらそれは思ったw
ブラフじゃなくても里の位置がバレてるのは掴んだのかもな、返り討ちにしてやるわと構えてるのかも

>>1
温泉回をじっくり読んでたから来るのが遅れて遅い話題ですまないが
サブタイがないからといって立て直す必要もないが、サブタイつける気がない人が
わざわざ「立てます」と言って950を踏むこともないと思う
欲しい人が大半なのだからわざわざ消すこともなかろ?
しかも立てた人と別のワッチョイが返事をしててちょっと異様だった

>>121
欲しい人が大半だからと言ってスレタイ要らない派の人間もいるんだしとやかく言うなよ
立っちゃたもんはしょうがないだろ
スレタイなくっちゃ嫌なら自分で950踏んで立てろって
たかがスレタイの有無でそうやって一々グチグチ文句垂れる方が異様だわ

>>64
それはほら、都合のいい夢を見せるのが魘夢の力だから

>>94
隠のひとは蜜璃ちゃんに見られたから赤面したんじゃないの?

125名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-zLW9)2018/03/12(月) 03:12:01.24ID:lIlLkBt2a
実は徳島県は土曜日にジャンプ発売なんやで
特定の店とかやない、全てのコンビニ、本屋が土曜発売や

126名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp33-709H)2018/03/12(月) 03:19:56.25ID:DaqlH77cp
ナレーションがツッコミ入れるの久々に見たw今後もツッコミ役いない時はこの手法なんやろかw

当然と言えば当然だけど、柱クラスになると「明日にはもう死んでるかも知れない」ってのが普通なんだろうな
エロ柱も未来の旦那様探してるって割に、顔色一つ変えず「次は生きて会えるかわからないけど」とか言うし

>>121
サブタイありで立て直そうか?

>>121
話題が遅い!ペチン

食い過ぎだしエロすぎだしねずこの扱いがうますぎだし継子になりたい

扉絵の破壊力がすごい凄すぎる
これが恋柱の実力かあ

ところで露柱はちゃんと禰豆子のこと覚えてるんだよね
来週とつぜん首ハネにくるとかないよね

>>131
露柱などいない

>>125
離島をはじめ地方ではよくある
自分は関西だが金曜発売の一部雑誌が木曜夕方にはコンビニや書店に並ぶ
一部でやってるんじゃなく全部の書店でやってる
流通の都合で許容されているらしい

>>127
自分より炭の方が生きている可能性が低いと思っているんでは?
しかし、作者は炭が無惨から狙われていることを忘れてないか?
囮にするとかガードつけるとか忘れて、鬼を誘導してはいけない里に行かせて

>>128
今日か明日には埋まるだろうし、必要ないと思う

>>134
集中して狙ってない感じだから大丈夫と思ったのか、
普通にしてるようで実はそれとなくガードしてるのか…

恋柱今週で終わり…?

蜜璃さん見てグラブルのナルメアさんを思い出したよ
ゲンヤって実は10歳くらいだったりする?

柱が弟いないって言ってるのは何かありそうだね

不死川兄は弟が尊敬するお館様の子供殴ったと知ったらどうするんだ

>>113
風呂上がりのいい匂いの女子に耳打ちされたらそりゃあ・・

煉獄さんが死んだ時のシーン、蜜璃さんは婿候補が一人消えたショックもあったのか

>>139
三発ぐらい空中コンボをキメて吹きとばすように殴りそう

>>138
実は妹
実は養子
実は妾の子
実は名字が同じ親戚
どーれだ?

144名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d3fa-loC4)2018/03/12(月) 05:04:20.82ID:ilNnKCy70
鼻血出してる長男に集中線を加えるのは卑怯だと思うんだ

大正のこの頃は松茸はありふれた食材だったので今のように高価ではなかったそうだ
芋タコ南京(つまりかぼちゃ)などと同様に松茸女性の好物として知られており
つまり炭治郎は「高価な松茸を振舞ってくれるそうですよ」みたいなことを言いたいわけではなく
「好物なんじゃないですか?」ということを言いたいわけだ
決して下ネタではございません

松茸が希少化したのは、近代の植林政策により
それまでの里山が杉や檜の単相林におきかわっていったためという話はきいたことがある

殿方探しとか言ってるけど本当はみっちゃんにも人に言いたくない
辛い過去があって鬼殺隊に入ったんだろうな

赤松林の手入れが難しくなったのもね
松茸林の場所を松茸を盗まれないように親子でも教えずに秘匿し始めて、加速したような

>>114
つまり鼻血ブーになりそうなのを必死で抑えるために
歯を抜いて痛みで耐えていたと

150名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 26f8-vNy7)2018/03/12(月) 05:34:49.56ID:YqdS2UC90
恋柱にフラグが二つほど建った。

151名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd8a-vNy7)2018/03/12(月) 05:38:26.92ID:yooZJBCtd
兄弟だと言われるまで気付かなかったけど、モヒカン、風柱にメッチャ似てるw

乳房って言い方が古風でいいね

>>151
言われてみると話が通じないとこもそっくりやね

岩柱相手には理性的に喋ったりすんのかもな

ペッ ペッ
カー
のコマ最初見たとき笑ったけど肩の傷が思ったよりデカくてビビる
たんじろよく戦えたなー

156名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 26f8-vNy7)2018/03/12(月) 05:54:54.50ID:YqdS2UC90
霞柱がいて、モヒカンがいるという事は岩柱もいるよな?
こりゃ肆、伍の里襲撃マジであるかもな。
しかし今の炭治郎じゃ役立たずもいいとこだしどう立ち回らせるんだろ?

>>120
むしろ玉壺に伝わるように流したのはおやかたさま?
罠?

37歳が行方不明って辺り、絶対ピンチになったら新刀持って来るだろこれ

159名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1782-gopB)2018/03/12(月) 06:06:45.61ID:6ftIgjdV0
ひょっとこの国では皆てっちんさんが名付け親なのかな
かなもりさんも下の名が可愛いすぎるから名乗らなかったのかも

蛍さんじゅうななさいが刀が折れる度にキレていたのは
折った炭治郎にではなくなまくらしか打てない自分への怒りだったのかな

遣い手も刀鍛冶もまだどっちも未熟だったという着地にかるかな

「乳房が零れ出そうです!!」

この先1ヶ月は忘れそうにないセリフ来たwww

乳房が零れそうです!

あーひょっとして霞柱が2ヶ月で柱になったのって
里の「強くなる秘密の武器」のおかげなのかな?

乳柱さんいい笑顔で死亡フラグ立てないでください

>>70
鬼との間に産まれた忌み子とかなら
弟だけど弟はいない が理解できるな
この説だと異父兄弟になるのかな

自分より強い男を求めた結果
自分が頂点を極める
よくある話です

168名無しさんの次レスにご期待下さい (オイコラミネオ MMb6-hmL1)2018/03/12(月) 06:51:21.15ID:buU0dj3IM
玄弥はてっきり闇落ちして斬られるキャラかと思ったら不死川家だったのか

>>134
とはいえすでに鬼殺隊の一大戦力となってる炭治郎に刀を持たせない選択肢はないだろうから
なぜか柱が里にいるのもそのへんも考慮しての采配でもおかしくないし

37歳さん名前可愛すぎるだろう
モヒカン不死川さんの弟かよ
炭治郎も女性に興奮するんだな
蜜璃さんに死亡フラグじゃねえか
無一郎までいるのかよ

情報量ぇ……

>>145
添い遂げる殿方を見つけるために隊に入った蜜璃ちゃんは松茸大好きか…
メモメモ

>>151
モヒカン風の継子説は蝶屋敷での再会の頃から有ったはず
煉獄さんの訃報回で岩柱に同行してたから風の継子説は下火になったけど

風柱「俺の弟が隊士になるんだ、俺の継子にして育てるんだ!」
→玄弥、お館様の御子に暴行したことが発覚
→風柱「俺に弟なんて居ない!お館様の家族に手を挙げるような奴は弟じゃない!」

尻柱さんに見事に死亡フラグが立ちましたね…!

不死皮兄弟の精神は世紀末状態を保ってるんだろうな

ここで言われる死亡フラグって当たったことないから

玄弥君鬼のハーフワンちゃん

単行本表紙の刀の持ち方、間違えてるか?利き手を間違えたってこと?

食事しないのも不穏 握り飯を受け取った描写もないし
そして2年以上なにも食ってない女の子を俺たちは知ってるしな

>>95
むしろ、田舎のコンビニの方が早売り率高いから

恋柱はニオイが技だな

不死川という名前と南無三岩柱
そして不死のマイケル

なにか関係あるのかもな

玄弥も大人しく陰の人におぶって連れて来られたと思うと

炭治郎たちの鬼殺隊内での強さっていまどの位置なんだろうな
柱以外にも甲とか炭治郎たちより強い隊士出してもいいと思うんだが

あいや、待て、恋柱さん早速行方不明かバラバラになって霞柱が呼び出されたようにも見える…見えなくない?

185名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd8a-vNy7)2018/03/12(月) 07:42:41.67ID:yooZJBCtd
今まで炭治郎は年上の女性に対しては赤面して照れるだけだったのに、恋柱に対しては鼻血ブーかw

不死川という名前に何かしらのヒントがありそうっすね、やっぱ
ハーフじゃないなら先祖返りか何かじゃないっすかね

弦弥に握り飯を持っていくシーンだったはずが
耳打ちからの鼻血ブーッであっさり場面転換してしまうとこ本当に上手い

甘露寺蜜璃は竈門兄妹を応援してるよ〜って可愛いなぁ恋柱
でも無視されたからってあんなに泣かんでもw
まああれだけの美人を無視する男は滅多にいないんだろうけど
恋柱死なないで欲しいな
そして婚活に成功してくれ

ぷるぷるの乳房が零れ出そうな恋柱さん
婚活のために鬼殺隊に入り柱になる
笑顔が可愛いらしく安産型の尻に小さい子供の世話も慣れたもので嫁力カンスト中
なお将来有望な少年も射程圏

ラブコメ展開待ったなしなのにならないのが鬼滅…

190名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23ba-x9oc)2018/03/12(月) 07:55:26.29ID:q2aKOERw0
柱雑に紹介してきたなぁまあ人となりはよくわかったけど
玄弥まさかの不死川関係者かい
岩の継子なのも不仲説か?
もしくはしのぶカナヲ同タイミングで出たから流れでそう思っただけで継子じゃない可能性もあるのか

蜜璃ちゃんとしのぶさんは本当に惨たらしく氏んでくれそうな気がする

恋柱さんいい子だなあ
婚活上手くいかないのは強くなり過ぎたのでは…

>>184
俺も無一郎来てたの見て、これ既に殺されてるんじゃ・・って思ったな
でもそういうレスあんま無いね

玄弥が手引きしてたとかの線かなって
やたら柱にくっついて回ってるし

194名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23ba-x9oc)2018/03/12(月) 07:59:20.88ID:q2aKOERw0
確かに恋の雑で急な紹介もここで見納めだからってことか?
だとしたらこれからは兄妹応援コメが柱の死亡フラグということに…
そうならキッツイなぁ

恋柱無視されるのはダメなんだな
会合のときの印象だと「ツンツンしててステキ」とか言いそうな感じだと思ったが

196名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd8a-DmPE)2018/03/12(月) 08:02:32.71ID:UdnJvaqdd
甘露寺ちゃんもかわいかったけど年上好きの炭治郎がいい…

197名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23ba-x9oc)2018/03/12(月) 08:02:33.23ID:q2aKOERw0
生きてあえるかわからないってセリフも作品的に自然だけど今後会えない感じプンプンだもんな
といってもさすがに戦闘シーン描かずに恋の呼吸が永遠の謎ってことはないか ないよね?

198名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd8a-vNy7)2018/03/12(月) 08:07:35.55ID:yooZJBCtd
恋柱には是非フラグへし折って生き延びて炭治郎と再会してもらいたい(他二人と違って、まだ技も過去もあきらかになってないし)。
そして願わくは、恋と炭の絡みをカナヲに目撃してもらい嫉妬してもらいたい。

「長男」に対抗しうるのは「長女」のみ、ということか

しのぶさんは「次女」……

勝負は見えた!

無惨様の目的ってなんだろね
やっぱりお日様の下を歩きたいとかか

>>116
そんなとこかな
刀の砥ぎの最後の調整に立ち会うって炭達の刀とは随分扱いが違う
単に柱の刀だからってんじゃなく蜜璃ちゃんが多分深夜に発つことになるって調整後里を出てどこかに戦闘に行く事になってる
翌朝無一郎も刀鍛冶の里にいた そして柱結集中?の煽り
2か月の間に動きがあって柱たちは大勝負に向けて準備してんじゃないかな 

第一声が「死ね!!」って

玄弥は成功した上弦討伐で炭治郎が活躍したのが気に入らないのか
不死川の姓で呼ばれるのが嫌なのか、両方か

>>200
カーズじゃん…

37歳の癇癪は面白かったけど上弦討伐後に同じ反応されてもなぁ
って思ってたので鍛治村の偉い人の発言にホッとした

>>183
鬼殺隊にもブリーチでいう副隊長格くらいの位置づけの隊員がいるのかな?
それにしても、炭次郎は偉い人から餌付けされる機会が多いな

207名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd8a-t/Z4)2018/03/12(月) 08:44:57.21ID:NMBSZaQ9d
玄弥じつは不死川さんの出来の悪い兄説とか無いよな
だとしたら弟はいないと整合が取れる

>>207
兄よりすぐれた弟なぞ存在しねぇ!!

でもたぶん抜けたの乳歯だぞ

>>202
大丈夫最終選別の時に
刀寄越せだのなんだの言ってるから

ネヅ子も堕姫戦で零れそうだったがそれはいいのか

まさかの息子?実は8歳位だったりして

炭治郎よ、そこは零して頂くべきであろう

恋柱とねずこの絡みがかわいすぎね?
ねずこがキャッキャ喜んでるところとかほっこりしたわ

宇随兄弟の確執は弟が正真正銘のモブだったせいでスルーされたが
不死川兄弟のほうは本編でもガッツリやりそうやな
しかしこの作品は長男ageの影響なのか弟が割と不遇な気がする
煉獄弟→刀に色が出ないレベルの才能ゼロ男
宇随弟→家の言いなりの木偶人形
玄弥も現時点で怪しい要素あるし嫌な予感しかしない

登場人物の在り方に兄妹や家族ありなのがいいな
煉獄一家の例もあるし、不死川兄弟?、甘露寺五姉弟、伊之助と母親
竃門一族と日の呼吸剣士、産屋敷一族と無惨
主要キャラは家族や一族込みで掘り下げると
冨岡さん家族から嫌われてないといいけど

恋柱通り過ぎ要員だったか
今年もう出てこなそう

>>216
善逸「…」

テンポよく進むのは良いんだけど、さすがにもう少しじっくり見たかった・・・

玄弥は
・飯を食わない
・歯を抜く
・人との関わりを極力避ける
・鬼を憎む実弥から、弟はいないと言われる
ってことで、半鬼の状態にあるっぽいね
岩柱と一緒にいるのは、岩柱は鬼化を防ぐ技を持ってたりするのかな
それとも、岩柱も半鬼だったり?
得体が知れないらしいし

蜜璃さんが耳元で囁いただけで鼻血が出たのは恋の呼吸の影響なのかな

霞柱は炭治郎の事間違いなく覚えてないだろうな

めそ!めそ!めそ!

こんな元気のいいめそめそ初めて見たわ

224名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-n91y)2018/03/12(月) 09:20:45.53ID:AKDnzLSsa
>>220
書いた後気づいたけど
・前すれ違った時に大きさが違う
っていうのも伏線かな

不死川って名字はどう見ても鬼殺隊絡みの特殊な家系だよな

と言うか、(おそらく)不死体質な奴の第一声が「死ね!」っても興味深い

>>220
臭いもなんか特徴的なんだよね
https://imgur.com/XvM0o1m

深夜に旅立った恋柱が消息不明になり、尊師の部屋に活けられている展開ありそうでヤダ

蜜璃さんの出番はもう終わりかな?
悲しいぞ、俺よ

229名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5b12-oO0s)2018/03/12(月) 09:38:53.55ID:/4VL+iQe0
まさかの霞ちゃん登場かい

しかし乳柱の壮大な死亡フラグよ…
これ絶対半玉コンビが里を強襲するも返り討ちに遭って
その報を童磨が壺に乳柱の首を活けながら聞いてるやつだろ

まさか行方不明って上弦にさらわれたとかだったりはないよね?

誰もいい年こいて一緒に風呂入ってる竈門兄妹について触れないんだな・・・

幼女状態だし一人にさせる訳にもいかないし別に問題ないと思う

>>232
妹が明らかに幼児退行してるし体型も幼児モードだしそんなに気にならないな

>>232
妹の幼女化が進んでいて一人で風呂いれたら危なそうな年齢だろ
まあ別に溺れたからって死なんだろうけどw

>>232
禰豆子が堕姫戦の時のような大人状態ならたとえ血の繋がった兄妹であってもおいおい…と思っただろうが
今の禰豆子は見た目も中身も幼児化してるから大して気にはならなかった
頭撫でてーのグイグイとか乳柱との戯れとかわんこだろあれ

大正時代でしかも田舎生まれだし大して気にしないだろう
まして幼児状態だし

なんだったらおっぱいがこぼれてもそんなに
半裸で石炭掘ってる女だっているんだし

玄弥は実は弟じゃなくて妹説
岩柱の得体のしれない何らかの法によって男性と遜色ない肉体を得てる、つまり岩柱も実は女説

幼児化禰豆子が溺れても死なないんだろうけどという書き込みで思ったんだけど
鬼が窒息したらどうなるんだろう?
日輪刀で首切られたわけでも日光に当たったわけでも、無残汁過剰摂取でもないから
死なないけど苦しみ続けるのかな?

とりあえず、あんまり悪い方向ばかり考えるな!
下弦粛清の頃も、蝶屋敷が襲撃されると散々言われたが
結局何もなかったじゃないか!

半鬼みたいな特殊な状況なら
さすがに周囲に通達くらいしてると思うけどな

>>240
呼吸が必要か必要無いかどうかもわかんないよ

柱会議であれだけ鬼の鬼殺隊所属は駄目、禰津子死すべしと論じられたんだから
今になって実は前例がありましたって話にはならんでしょ

煉獄さんもだったけど柱って皆大食いなのかw
蜜璃さんはもう少し見たかったな

不死川玄弥は風柱の弟じゃなくて息子の可能性もあるかな?不死川の家系は老化が早いから、背も伸びて歯が抜けて、ついでに風柱は白髪なんじゃない?

刀鍜冶の里は闇が深そうだな
蛍ちゃん母鬼みたいに虐げられてるのかな

上弦4と5の薄い本展開に恋柱ちゃんが巻き込まれなくて済んだと考えるべき

まさかの弟?で驚いた
確かに目が似てるわ

さすがにモヒカンのサービスシーンには誰も反応しないな

蛍ちゃんのキレ芸も読み返したら笑えなくなるような深い闇があったりしてな

ほたるん失踪したのん?

>>251
折れたり刃こぼれした刀が送られてくるたびに
「また蛍の仕事か」「あいつはこの里の汚点、恥さらしだ」「奴の剣を贈られた奴はとんだ不運だったな」とか
聞こえるように触れ回られたりしたらああもなろうってもんだ

うおおまた色々ぶっこんできたなぁ
気になる事多過ぎるが強くなるための秘密の武器気になるな

>>222
ひょっとしたらお館様のお話を遮った駄目な奴で覚えられてるかもしれん

里に残されていた謎の暗号を解いて見つけ出した隠し場所にあった宝箱を開けるとなんとそこには
「この宝箱を見つけるために得た知恵と友情こそがなによりの武器なのじゃ」

蛍さんは
(100年ぶりの上弦討伐に貢献した)おまえに渡す刀は(今の自分には作れ)ない
祝ってやる祝ってやる祝ってやる(誤字)
という手紙を残して、決して折れない炭治郎にふさわしい刀を
打つための壮絶な修行をしているという仮説を唱えてみる。

最低限の読者サービスだけこなして消えた恋柱

>>253
上弦3の八つ当たりでも折れない刀はハードルが高すぎる…
むしろ戦歴的には褒められてもいい方だと思うんだけどなぁ

武器見つけて炭次郎使っていいよって流れになるけど
僕は蛍さんの打った刀がいいですと断ってひょっとこ号泣

という夢を見た

秘密の武器気になる…
呼吸関係ちゃうかなーただの筋力アップとかじゃなかろう
超巨大法螺貝的な

秘密の武器を使って炭治郎が強くなる間に善逸伊之助もなんかレベルアップするような出来事があるんだろうか

鍔が卍になってる黒刀
大きく重くあまりにも分厚い鉄塊
刃が峰についてる刀
ラ◯トセーバー

などが山盛りの箱が見つかりそっと見なかったことにする炭八郎

ねずこが温泉入ってるコマと甘露寺がねずこをコチョコチョするコマわろたわ

強くなるための秘密の武器だから武器そのものというより鍛錬用じゃないかなあ

264名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp33-x9oc)2018/03/12(月) 11:03:05.52ID:B2otmcSFp
先週蜜璃のナイスバディから実弥の傷についての話になったけど弟?の玄弥にも同様の傷があるってことはやっぱり技もしくは体質的なものが自傷に関するものってことなんだな

しかし実際に自分が「風呂入ってる時にいきなりフルネームを大声で呼び捨て」
をやられたらすげえ嫌だろうなとは思った
馴れ馴れし過ぎんよ炭治郎
それでも流石に死ねは言い過ぎだけどなw

>>264
家系的なやつなのか風の呼吸の影響なのか気になるけど岩柱についてるならべつに呼吸関係ないのかな

禰豆子が恋柱に懐いてるのも理由あって後々わかるのかね
母性的なやつかな

>>263
ゼットソードか

玄弥から滲み出す爆豪感

>>52
身体小さくして省エネにしてるのではなかろーか。なのはのアルフみたいに。

上弦45が来て1対2かと思ったら恋の呼吸でどっちか裏切らせて2対1になったりしないかな

黒い脇差でも見つけてくれ

炭治郎の絡まない上弦戦も見てみたいなぁ
上弦全員に遭遇することになったらいくら主人公とはいえちょっとやりすぎな気がしないでもないし

それは悲しいの炭治郎、スヌーピーみたいで可愛いな

275名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp33-x9oc)2018/03/12(月) 11:15:58.18ID:B2otmcSFp
>>266
そうだよね岩の継子なら呼吸は関係ないってことになるな
まだ継子の戦闘場面がないから絶対に師匠と同じ呼吸とは限らないってこともあるかもだけど

半鬼説はすごい説得力あるんだけどこの傷はどうなんだろうな
禰豆子の特別さが強調されてるってことは鬼関連ってよりやっぱり家系的な特異体質なんかね
上の成長が早い説の方がありそう

276名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-n91y)2018/03/12(月) 11:16:45.49ID:n/9GMxp2a
>>244
まあ、ネヅコほど鬼化が進んでいるわけじゃないんだろうし
会議の実弥の「人間ならば生かしておいてもいいが〜」のくだり
回りくどくてなんか違和感があったんだけど、弟が半鬼なら、納得できるセリフになる
実弥の中では、悩みながらも弟は人間なんだろう

鉄珍 軽っ!! 鉄珍 短っ!!(長なのにww)

278名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ eafa-HFNi)2018/03/12(月) 11:17:40.47ID:LjSmkvGC0
刀鍛冶の里がバレたらヤバイけど猩々緋砂鉄と猩々緋鉱石の取れる陽光山の場所もバレたらヤバイんじゃねーの

>>76
0時前後にゃほとんどのコンビニでジャンプ売ってるだろばかたれ

280名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp33-x9oc)2018/03/12(月) 11:24:37.25ID:B2otmcSFp
太陽エネルギーの塊みたいな場所だろうしバレても手出しできなさそう
だからこそ加工する人間の方を潰せばおけってことになるのかも

>>265
長男は馴れ馴れし過ぎ、玄弥は刺々し過ぎ
足して2で割るとちょうどよさそう

炭治郎には「にじ」を作って
禰豆子にはプリズムドレスを作ってはくれないだろうか

話の流れ的に玉壺の言う無惨様の望みは産屋敷か青い彼岸花の発見だと思ったんだけど刀鍛冶の里は今のところどっちにも該当しないよな?
里に来るのかな

蛍さん長にディスられてたけど
そもそも刀に負荷が掛かってんのは体に合わない水の呼吸を炭が使ってるからみたいだしどーしようもなくねぇか

まぁどっかの大学の応援部が応援してる選手達が負けたのは
俺たちの応援が足りなかったからだ
とか言われるらしいし似たようなもんか

>>261
13km伸びる刀を見つけるけど、
使いづらくて捨てるのかもよ(某風来人並感)

その昔ストライクフリーダムというガンダムがおったそうな
関節曲げると装甲の内側がむき出しになるという欠点があったが「絶対攻撃当たらないマン」が乗る機体だからスルーされておったそうな
一方でデスティニーというガンダムがおったそうな
複雑な装甲変形機構のおかげでそう言った欠点はなかったそうな
乗ってる人は絶対攻撃避けるわけじゃなかったのでありがたかったそうな

達人が使えば大丈夫だけど若手だとちょっとねって刀を若手に渡して刃こぼれしたら怒るってちょっとおかしいだろって話よ

真剣は切れ味がある分あつかいやすいし素人から玄人まで幅広く使われている武士の基本武器
対して日輪刀は見た目なんかは真剣とほとんど変わらねぇがあえて斬れない様に鋭く研がない分
硬度と重量をかなり増加させて斬るより破壊を目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる刀
使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの鉄クズみてぇなもんだってのに何であのガキは?

>>284
まあそのとおりなんだけど鍛冶職人の心構えとして
使うやつを責めたりすることはあっちゃいかんと思うよ
炭治郎本人が反省してるんだからなおさら

最後っ屁で投げつけて失くした件は怒ってもいいと思うけど
まあ、あれも現場見てればちょっと責めるのは酷かなw

唐突な斬やめーや

乳柱さん次登場したときは死体とかになってるとかじゃないなよね

生け花になってるぞ

炭治郎は乳柱に鼻血吹いてたけど
さり気なく乳柱に報告に来た隠の人が炭治郎にときめいていた?な
実はどっちも異性キラーなんじゃ…

さあこの美しい花瓶にいくらの値をつける!

294名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp33-x9oc)2018/03/12(月) 12:06:06.85ID:B2otmcSFp
技量的な問題は当然あるんだろうけどさ
上参と撃ち合って折れない煉獄さんの刀と上陸の しかも実力伴ってない方の攻撃受け止めただけで刃こぼれしちゃう炭治郎の刀
比較するとん?ってなる
堕鬼のセリフもあながち間違いとはいえないかも?
37歳ってその道では若いだろうし

今回は何気に情報量多めだった
というかモヒカンが不死川の弟だったのには驚いたけど
確かに目元や性格はそっくりなんだよな

天元さんの刀なんて鬼いちゃんと斬り合いまくってドンドンボムボムしまくってもなんともないしな
自分の刀を完璧と言って折れたり刃こぼれしたりを使用者のせいにするってのは刀鍛冶として向上心がないってことだし

>>284
どっちの未熟もあるんだと思うけどね
炭治郎も蛍さんも炭治郎の未熟ばかり責めるけど

37歳で未熟でいいのだろうか

先週の恋柱サービスショットからの今週のモヒカンサービスショット・・・
落差ありすぎだろ

職人の世界の37歳ってまだまだ熟練の域ではない印象

職人や芸術家の世界では40で新米 50で若手 60でベテラン
という話を佐伯かよの作「あき姫」に書いてあったぞ

>>298
それこのスレのほとんどの住民にブーメランになるからいけない

ダメぇぇぇぇ!!
蜜璃ちゃん死亡フラグ建てちゃダメぇぇぇ(´;ω;`)

>>245
乳柱が一番大食いで蛇柱が一番少食らしい
蛇柱は3日程度なら何も食べなくても平気だそうだよ

>>295
息子かも知れん

乳歯が抜けてたのかも知れん

タンジロウ達はまだ柱になってないの?
上弦がまぐれで倒せる相手じゃないのはみんな知ってるんでないの?
待遇とか情報とか柱クラスの扱いでいいと思うんだけどな。
物語上下っ端の方が面白いのかもしれんけどもこの辺の扱いのご都合主義にモヤモヤする。

恋柱さん上弦2に惚れて反旗したりして。でもクライマックスで将器に戻り対峙するとか見てみたくもある。途中読者がツラいけど。

それと隠れ里って思ってた以上に鬼殺隊の関係者の出入りが多いんだなと
あんな周到な往来の仕方だったから出入り自体が少ないのかと思ってただけに

>>306
炭治郎も言ってるように今回は宇髄に勝たせてもらった状態
下壱すら単独撃破はできてない
(アレは血鬼術の特殊性から言って柱でも難しいだろうけど)
今程度の実力で柱になる方がよっぽどご都合じゃね

>>306
炭治郎も言ってるように今回は宇髄に勝たせてもらった状態
下壱すら単独撃破はできてない
(アレは血鬼術の特殊性から言って柱でも難しいだろうけど)
今程度の実力で柱になる方がよっぽどご都合じゃね

>>306
炭治郎本人が宇髄さんに勝たせてもらったって言ってるし実際その通り
炭治郎たちはお兄ちゃんとまともに斬り合ってすらいない
炭治郎たちがいなきゃ勝てなかったのも事実だけど柱との戦力差は歴然だよ

そもそも現時点の炭治郎では片腕失った天元にも遠く及ばないだろうしな
自分を過小評価してるけどやっぱり柱なだけあってそれ以下の隊士とは別格よ

継子としては有望ってレベルじゃないかな今のところ
結局継子にもなってないようだけど

てか地味に宇髄さんが鬼殺隊殿堂入りレベルの偉業を成し遂げてんだよな
もう蛇が気安く話しかけていい人間じゃない

鼻がいいから色香でブーしたんか
ちゃんと飯は守ってるのな

刀鍛冶の里、温泉もあるし雰囲気的に桃太郎伝説の村のBGMつけたら合いそうだ。

まず炭はお兄ちゃんの初撃で死んでたしな、天元さんに助けてもらわなかったら余裕で死ぬ
梅相手にだって血涙モードで挑んでも首切れなかったし柱レベルには遠く及ばん
まぁでも階級は上がってるだろうな

未来の旦那様探してるなんて冗談っぽく言ってたけど
結婚の約束してた相手が鬼に殺された過去があったりするのかね

蛇柱の人は一般隊士が生き延びた時点で衝撃だったっぽいけどね

320名無しさんの次レスにご期待下さい (ドコグロ MMbb-wvhY)2018/03/12(月) 12:55:21.05ID:WCJbBRgIM
炭次郎凛々しくなったというか成長期真っ盛りででかくなった?

なんか乳柱に幻惑系の能力期待してる人いるけど、
呼吸法は心肺機能や筋力を増強してるだけで血鬼みたいな超能力じゃないよな?

人対鬼なんだから、鬼殺隊にはあんま人間離れしてほしくないんだよなぁ

本来のねづこだったら鼻血出した炭治郎のことどうしたのやら…

攻撃エフェクトのせいで勘違いするが
あれもイメージ図であくまで刀振り回してるだけだからな
トリコがいつのまにかイメージのフォークとかナイフ実体化してたみたいに
気付いたら実体化してそうな気もするがw

>>317
妓夫太郎が炭治郎に出した初撃えげつなかったな
あれ天元さんがつかんで投げなかったらそこで終わってた

>>320
それ思った
かまぼこで慣れてるからいつもよりデカくて感じるね

絵崩れすぎてて大丈夫か
ワートリのように突然休載とかなりそうで怖いんだが
禰豆子人に襲いかかったのに赤子化で楽しく過ごしてて
炭治郎は襲いかかられた人に対して何にも悪いと思ってないみたいで
柱も全く問題にしないって激しく違和感ある

また来たよ

炭治郎は善逸に禰豆子と風呂に入った事がバレたら激昂されるだろうな

最初に出たときはアルデバラン並の雑魚柱になると思われた岩柱さんは、何気に重要キャラになってきてるなw

330名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-zLW9)2018/03/12(月) 13:12:21.77ID:lIlLkBt2a
恋柱のつかった湯につかりたいと思いました

勝たせてもらったって、上陸戦のリザルトにピッタリの言葉だな

>>282
高確率でクリティカル出しそうな名前の刀だなw

鉄チンさんに折檻されるから蛍さんはあんなに怒るのか

しかし下弦は解体されちゃったし今後柱になるには上弦とやりあえる強さが無いと駄目という
まあ無残様倒せばもう鬼殺隊も必要無いんだろうけど

鉄穴森さんは怒ってもセーフだよね?

女性の陰の人が真っ赤になったのは恋に見つめられたから?

炭が凛々しいこと言ったからじゃない?

今んとこ煉獄も宇随も柱は上弦相手にも渡り合える描写しかないけど
そろそろ柱でも手も足も出ずにやられることもありうる描写くるのかな?
恋柱さんを生贄にして…

柱のちょっと下の階級ってどんな人たちなんだろな
継子がそのポジションっぽいけど
その辺の設定資料集とかいつか出るといいな

妹の血使えばエフェクト実現できるんですよ

今週みたいなキャラ立ったテンポ最高の掛け合い大好き
・土下座炭治郎
・こぼれ出そうです
・死ね!
・大丈夫だ炭治郎
久しぶりのワニワールド全開で
大満足ですわ(ほっこり)

>>323
あれ実は具現化系だったのは笑ったなぁ

343名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H97-hn8E)2018/03/12(月) 13:55:21.49ID:3Hf44/vuH
無惨を倒す宣言って前の会議のときは御館様につっこまれ柱に思いっきり笑われたのに
今回は普通に受け取られてるのは何でだ
同じネタは通じない?

下弦の5討伐に尽力
上弦の6討伐に貢献
普通の隊士一生分の働きはしたんじゃないかね
そら信用もされるさ

上弦倒したから

前から思ってたけどナレーションの声若本にしか聞こえない
CMのせいかな

>>320
錆兎に「ようやく男の顔になったな」って言われた頃が成長期かと思ってた
まぁ長くなってた髪を切ったらショタの顔に戻ったような気もしたけど

>>343
単純に考えるなら柱と共闘とはいえ
上弦との闘いで生き残って勝ってるからかな
柱会議の時はなんも知らない世間知らずなただのガキにしか思われてなかっただろうから爆笑されたが

349名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-zLW9)2018/03/12(月) 14:15:52.81ID:ISCs2wpda
恋柱さんが死闘繰り広げてる姿が想像できない

そりゃもうどんどん衣服がボロボロになって行く

今日の話、デフォルメ絵が結構多彩で笑ってしまった

>>330
その後玄弥が入って炭治郎がかけ湯もしないで入ってるけどいいの?

それはそうと「なほちゃんに聞いた」と言ってる炭治郎
思い浮かべてるその子はすみちゃんですよ

不死川兄弟の確執と実弥が鬼を憎悪する理由と玄弥の身体の秘密は関係してるのかな

長男も男だったか
今まで会った女は女性として認めてもらってないなこりゃ

乳柱、かなり強いみたいだけど、本気モードになるとビスケみたいにムキムキ巨女にでもなるのかね

竈門家や甘露寺家みたいに仲の良い兄弟もいれば不死川家や宇髄家みたいな兄弟もいるのはリアルでいいなと思う
不死川兄弟は今後の展開によっては和解する可能性もあるのかもだけど

357名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23ba-709H)2018/03/12(月) 14:31:19.19ID:+bz3Rk+40
>>324
炭の顎になんか恨みでもあんのかってくらいの執拗な顎狙いだったなw

今週ほど表紙がカラーじゃないことを惜しいと思った事はない

>>350
乳房がこぼれ出そうに!

360名無しさんの次レスにご期待下さい2018/03/12(月) 14:39:43.48ID:ZQ9+ZJW40
月曜日になったのにネタバレ横丁にないじゃん!

361名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23ba-709H)2018/03/12(月) 14:44:13.53ID:HHPtumuX0
今、一巻から読み直してるけど炭を鬼殺隊に行かす気なかったんやな
実子には全集中の重要性教えてたみたいやし、ちゃんと教える気があったら常中も教えてくれてたんかな

玄弥くん開口一番死ね!で笑う
いつか打ちとける日がくるんだろうか・・・

ずっと引っ掛かってたけどあれだ。
全体的な雰囲気が天外魔境ZERO感があるんだw
やっと腑に落ちた。

柱も2人いることだし上弦4、5と里で戦うのかな

>>362
ついにツンデレキャラが仲間になるのか

玄弥が近くにいるという事は岩柱もいるのかな

恋柱は夜中のうちに旅立ったんじゃない?
刀忘れちゃったーとか言って戻って来てもおかしく無さそうだけど

368名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd2a-A2Gr)2018/03/12(月) 14:50:25.36ID:ZQ9+ZJW4d
>>365
もう鬼殺隊同士仲間じゃん
なにいってんだ

蜜璃ちゃんがかわいすぎて僕の何かも零れ落ちそうです

乳柱さんといいねずことお風呂といい善逸がいないことが悔やまれる

>>253
学園でアカザと分かり合えそう

>>369
死亡フラグ立ったけど

>>366
つまり来週は岩柱のサービスシーンが来ると

>>371
命が零れ落ちるのはカンベンしてくれ
しのぶはガード固いし色々ゆるい蜜璃が柱には必要だ

フラグなんかなくたって死ぬやろこの作品

>>360
アンチ乙

>>372
やったぜ

次あたり乳柱さんが表紙になるかと思うと全集中してしまう

12巻表紙が恋柱の確率は高いな

>>372
堂島ニキのサービスシーン思い出したww

玄弥が歯をへし折ってたのは恋柱に惚れちゃった照れ隠しだぞ

不死川家は煉獄家みたく代々風の呼吸の家系だけど
モヒカンは風の呼吸じゃなく岩の呼吸適正が高かったから
一族の者として扱われていない=弟じゃないとかなのかな

(でも刀ぶん投げて持っていかれたのは100%炭治郎のせいだよな・・・)

>>382
でも刀惜しさに敵を見逃したらそれこそ本末転倒じゃない?
いくらとどめにならんとはいえさ

384名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd8a-A2Gr)2018/03/12(月) 15:23:19.30ID:/KRNH0A/d
>>375
頭悪い奴がレスすんな

恋柱もあの里に行くときは背負われて来るんだよな?
あの乳を堪能しまくった隠が羨ましいわ。

>>385
おんぶだから太もももだぞ

>>73
方言キャラが出てこないんだろうなと思ったらでてきたね

甘露寺さんと炭治郎、いつの間にあんなに会話する関係になったんだろうか。
今週は作画もお話の展開もちょっと強引、というか雑な感じが。

怒涛のキャラクターラッシュで今後の動きはすごく楽しみ。

乳もだろ

>>388
炭は元から誰とでも話すだろう、向こうが会話する気ない時以外は

そういえば、アカザの首は兄貴でもなかなか斬れないくらい硬かったけど炭が投げた刀は普通に胴体貫通してたな
ヒノカミ補正がかかってたのかな

一周読み飛ばしたかな?って思うくらい超フレンドリーなんですけど

393名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd8a-A2Gr)2018/03/12(月) 15:36:25.99ID:/KRNH0A/d
>>391
兄貴ボロボロだったからな

>>390
会話する気なくても話しかけるだろ
そんな炭と同じくらいフレンドリーな蜜璃さんと炭が話した結果があれ

みっちゃん凄くゆるゆるでかわいい
やたら禰豆子が懐いてるけど、鬼を催眠洗脳する能力でも持ってるんだろうか

長男と蜜璃さんが音速で仲良くなってたけど
コミュ強同士だと割と普通なんだろうか

不死川の血縁っていわれてホントだそっくり!!って納得してしまったわ。
なんでいままでピンとこなかったんだろう?
不死川弟も強くなる武器のうわさを聞きつけて里に来たのかな。んで飯も食わずにあちこち探してると。
師である岩さんじゃなくて霞さんが出てきたのはなんでだろう。
霞&乳で上弦と戦うのかな。

女の子の隠がモジモジしてたから筆下ろしして貰って強くなる刃牙的な展開かな?

399名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp33-x9oc)2018/03/12(月) 15:49:15.97ID:QMSEGikCp
柱の…確か甘露寺さん
の一コマは欲しかった
1ページ読み飛ばしたかとおもた
遊郭終了から駆け足ヤバイ

>>398
いつから炭が童貞だと錯覚していた?

共に一泊できないのを残念がってたあたり、炭治郎に夜這いかけるつもりだったんだろうか

読者をなめてるかのような書き殴ったような汚い絵が結構クセになるな
この絵と合わさって変な台詞と妙な間が何ともいえない味になっている

403名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-zLW9)2018/03/12(月) 16:00:56.25ID:wMdJkU+la
>>386
何言ってんだ背中に当たるだろ

体育祭のムカデ競争の練習でつまづいて転ぶたび後ろの子のが当たってすごかったぞ

乳房が零れる…
いい言葉だ…

>>356
煉獄兄弟「」

>>385
背負った隠は女じゃないの?

407名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2ef8-Kq1W)2018/03/12(月) 16:06:03.55ID:ZhSqdktN0
>>390
>>394
なるほど、そういうものか。
流石のコミュニケーションモンスターだなぁ。
今週1話分飛ばして読んだかと思ったぜ。

恋柱さん耳打ちだけじゃなくて
この距離ならお胸あたってますよね???

恋柱ただの色っぽい先輩OLみたいなキャラでなんか笑うw
新歓温泉旅行みたいな絵面になっとるやんけ
もっと殺伐とした職場じゃないんかい

恋柱は最初からこんな可愛い子を殺すなんて…とか思ってたし、わりと竈門兄妹に好意的だったのでは
自分も仲のいい兄弟いるようだし『鬼になった家族の処遇』は他人事じゃないのかも

甘露寺さん今どきあそこで殿方を見つけるためなの!守って欲しいもの!とか言い出すテンプレ恋愛脳クソ女だけど
この作者だから許せるみたいなとこある

>>401
尊敬する恋柱と温泉旅行
酒に酔いその晩────いざ、鬼狩り!

長男とは柱会議以来かと思ってたけど、書いてないだけで交流はあったんだな
それを書けヨォ!

玄弥の体格が短期間で良くなってたのは岩の呼吸の影響で今回歯自分で抜いてたのも今も急成長してるってことだと思ったんだけど

>>408
時間差で鼻血ブパーしてたし、たぶん当たってる
炭治郎は長男だから鼻血で済んだけど、次男だったら我慢できなかった 善逸だったら……

>>413
18禁なのかもしれない

鼻血ブーの次のページで禰津子がうなってるのは
スケベ心出した兄に怒ってるのか

>>414
恋柱に挨拶しなかったら歯を叩き折られたものと思われる

自分より強い人に守ってほしいっていうのは
裏返しでもうすでに家族兄弟全員殺されてて
自分より先に逝く人はもう・・・ってことかもね

>>403
だから太もももって書いてんじゃん

一回会った人だし仲良すぎって違和感なかったな

ネズコどんどん幼児化してってねえか

長いことしのぶ家にいたし、たまに遊びに来てたのかもしれん
単行本の大正コソコソ話でちらっと触れられるかも

まあ千寿郎くんとの文通も本編では描写されてなかったしな
個人的には、主人公の一挙一動を劇中で描こうとするのはあまり好きじゃないからこれでいいと思うけど

天元の嫁3人にお礼のキスをされて鼻血だす描写も省略されてるから単行本に期待だな

やべーなこれ
継子になるなら恋柱一択やないか
呼吸以外のことも絶対色々教えてくれるぞ

強い殿方と出会う機会を確保するために己を鍛え上げた結果
強い殿方のハードルも上がりまくってしまうギャグ漫画みたいなキャラ

428名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23ba-709H)2018/03/12(月) 16:28:51.58ID:dG6oZbiZ0
>>422
鬼になると欲望が顕在化するのかな?
本当はあの年の頃に甘えたかったとか

身の程も知らないでエッチな妄想でドギマギしてるわ!かわいい(キュン

強い男の人に守って欲しい!←わかる
強いと言えば柱!←わかる
柱にはなかなか会えないから頑張って柱になった!←わからない

恋柱は5人兄弟だそうだけど
故人だったりしそう

虎穴に入らずんば虎子を得ずじゃよ
医者に嫁ぐために看護師なるみたいなもん

確かに恋柱は魅力的だがお前らのような性欲ばかりでシモのことしか頭にない無用のペニス肥大化キモ男を
恋柱が継子にする筈がないし己の下半身にだけ都合のいい妄想してますアピールを原作スレでするのもあまり気持ちのいいことではない

>>426
マウスtoマウスで呼吸を

ひっひっふー
ひっひっふー

コミュニケーションモンスター、いい表現だなw
無視されても嫌悪感を表されても延々と語りかける鋼のメンタル持ってるもんな

あれ?そういえば上弦にもそんな方がいらっしゃったような

柱認定試験官の下弦さんがいなくなっちゃったから今の柱ってどうなったらいいんだろうな

>>433
ごめん、、、

教祖様!

まだ婚活成功してないってことは、恋柱を守れる男が柱にいないってこと?
恋柱は柱最強…?

でも残る柱は、ネチネチ、ぼんやり、仏、コミュ障、傷、女子だし…これから柱になる奴に期待か

ほいや同じピンク色系統のさくら色と桃色っつーことで蜜璃ちゃんは桃先輩とくっついちゃえ(適当)

>>57
ちゅうごう会議の時のこともあるし
柱が兄ではないか サイズ的に

>>439
柱でも満足できないということは後は鬼しかないわで
猗窩座さんに春がくるかもしれんね…

乳で戦う恋柱

>>439
会合の時は全員にキュンキュンしてたから、単に他柱が恋愛に興味ゼロだったんだろう
煉獄アニキは面倒見いいけどそういった事柄には興味示さなさそうだし

>>435

命は大切にしなければいけないという信念を持ち
困った人は放っておけない優しさを持ち
どんな無愛想な相手でもニコニコ話しかけられるコミュ力と屈強さを持ち
相手の態度が悪くても目くじらを立てないという寛容さを持ち
相手から貰ったものは大切にしてさらに褒められる素直さを持ち合わせる
素敵な人間性同士でとてもいい友達になれそうだな(錯乱)

446名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-zLW9)2018/03/12(月) 17:11:41.86ID:lIlLkBt2a
柱全員恋愛対象として見てたんだな…
もうすでにアプローチとかしてるんだろうか…それぞれの反応が気になる

恋柱さんは上2の花瓶に活けられる未来しか見えんのだけど

恋柱は完全に死亡フラグ立ったな

玄弥、鬼の歯が生えてくるからあそこだけ抜いてるんじゃないの

不自然に体がデカくなってて
何も食べてなくて
なぜか歯が抜けて
鬼を憎む兄に弟いない言われてて
今は鬼の匂いをかぎわけられないほど弱った炭治郎の鼻

これは…

恋柱さん可愛いから煉獄みたいに死んだり宇髄みたいに手がなくなったり酷い事にならないで欲しい。

これ恋柱やばくねーか
引きが不穏すぎるんだが

ねずこがしがみついているシーン、重みで着物がはだける展開があっても・・

454名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23ba-709H)2018/03/12(月) 17:27:24.68ID:3+spWyug0
>>435
柱にはファッションモンスターもいるぞ

>>451
至高の域に近いほどの気で存在感のあった煉獄さんはその存在を奪われ
二つの刀と容姿を利用してた宇髄さんはその二つを損なわれ

恋を求めてた恋柱ちゃんは人を愛する心か添い遂げようと思って選んだ男か
その美しい容姿か肢体のどれかを奪われます

456名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-n91y)2018/03/12(月) 17:31:23.20ID:t8FgoNw4a
>>450
玄弥が半鬼だとしても、無惨に支配はされてないんだよな
上弦の血だけ貰ったとか、珠代が関わってるとか‥?

457名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b79a-p/s0)2018/03/12(月) 17:32:34.63ID:8iHAZUUX0
乳柱かわいすぎる。これじゃ♂じゃなくてもキュンってなるわ
ソースネズ子

>>455
イヤだぁぁぁ!
三つ編みが切られる程度にしてくれ
それか普通の人間並みの食欲になるとかで

蜜璃ちゃんに〆られて歯が折れたとかだったらワロチ

>>301
ベテランは手が震える
教授にメス持たせるなって現場の声もある

>>452
そうとも捉えられるけど単に鬼滅の世界観を一言で表しただけかもしれない
今は楽しくお喋りしてても明日には鬼と退治していつ死ぬかわからないっていう
切なくなるシーンだよな

462名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b79a-p/s0)2018/03/12(月) 17:34:46.51ID:8iHAZUUX0
柱<「自分より強い男の人に守ってほしいから^^」

そりゃ聞いた方は、^^;だよなw

463名無しさんの次レスにご期待下さい (バッミングク MM36-t/Z4)2018/03/12(月) 17:37:06.04ID:0eBUrox/M
恋柱ちゃんのおまんこは恋の味がするね^^

でも今残ってる柱で婚活厳しいやろ
消去法でワンチャン義勇さん?
会議で倒れた恋柱に手を貸したり
コミュ障なりに何気ない紳士アピールを施しとるし

前から思ってたけど不死川さんって
ダークリユニオンがどうとか言い出しそうな顔してるよね

>>464
でも富岡だぜ?

467名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b79a-p/s0)2018/03/12(月) 17:43:27.33ID:8iHAZUUX0
>>432
医者と結婚したいから、医者と知り合うために、自分ががんばって医学部入って医者になる じゃね?

こび売るだけの女じゃなくて、出来る努力もして結果も出してるとこ(柱になる)が蜜璃ちゃんえらいわ
こういう人は同性からも好かれるな

>>418
俺もこれだと思った

口だけじゃなく夢を叶える為に身体と命を張ってるわけだからな
言ってる事はあれだけど、ちゃんと実行できるのはなかなか出来る事じゃないよ

前歯抜けるほどシバかれてから後ろから大声でフルネーム叫ばれたら死ねっていっちゃうわな

472名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b79a-p/s0)2018/03/12(月) 17:49:28.32ID:8iHAZUUX0
>>66
あれは普通に庶民が口づさんでたもの
むしろ軍人の家の人間の方が歌わない気がする

宮さん〜宮さん〜 トコトンヤレ トンヤレナー♪
すごい久しぶりにみた。前聞いたのは、むかーし時代劇みてた時だった気がする。
昔はテレビでも時代劇多かったなあ

猗窩座さんとかどうですか?強いですよ猗窩座さん

>>261
なんかワロタwww

そういやモヒカンの臭いが変みたいなフラグあったけど今はどうなっているんだろう

>>230
壺の中にはホルマリンで長持ち

>>467
知り合えるかもしれないけど医者になる必要は別にないんだよなっていう
そんな努力をしようとしてしまえる恋柱さんはやっぱりどっか変なお人や……

>>467
医者が忙しい現場に配属されて絶賛2222200022逃し中みたいな

>>478
2222200022→婚期

もうちょい上弦撃破フューチャーしてほしいな
歴史変える大金星のわりにはサラッと触れられてるだけなような気がする

来週霞が上弦100年ぶりに倒すのは俺の筈だったのに天元居たとはいえまさか柱でも無いやつらが頚取るとは、、、みたいな嫉妬の感情でも見せてほしいなあ

>>462
愛した人は心の強い人……キュン
経済に強い人……キュン
に、なった方が早かったような

玄弥はただ単に炭治郎みたいないい子ちゃんが気にくわないんだろう

新しくキャラが絡む度にバカの一つ覚えみたくフラグフラグ言ってる奴はなんなの?

>>459
挨拶も出来んのかと歯が折れるほどぶん殴った後の愚痴だと思って読み返すとシュール過ぎて笑えるな

ついに炭治郎の前に現れた霞柱、その一言に炭治郎驚愕!次回「ばぶう」

486名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sx33-9J/7)2018/03/12(月) 18:03:16.97ID:Aw0Yo6uRx
うどんとかおにぎりとか鬼滅の料理は妙に美味しそうに見える

かぶき揚げ

488名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b79a-p/s0)2018/03/12(月) 18:08:34.06ID:8iHAZUUX0
>>486
かぶき揚げも食ってみたくなったわ

ガリゴリ

■◆←かぶきあげ

作画崩壊ヤバくね?

>>479
オー人事オー人事かと思った

492名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b79a-p/s0)2018/03/12(月) 18:13:00.03ID:8iHAZUUX0
ゴールデンカムイもだが、
崩した絵や、きっちりした絵、綺麗な絵、雑な絵
いろいろあるから飽きが来なくて楽しい

この世界じゃ上司である柱があれでもスタッフサービスは助けにこない

恋柱は五人「姉弟」…ということは、蜜璃は長女かも
弟達を養うために、若い女でも出世できる鬼殺隊に入ったんだ
ついでに婿探しもできて一石二鳥、いい話だ

乳柱ちゃんかわいすぎやろ
禰豆子が懐いてる図マジ尊い

今週も面白いわ
秘密の武器ってなんだ
ここで銃か?

ここで質問だけぶん投げて、返答貰えたのに礼どころか反応もしない単発質問ニキは一体なんだろう
そしてしばらくしたらまた同じのが来る
おかしいなぁ

>>497
俺の事か?すまん過去のレス見てなかった

炭はコミュ力マイナスの不死川君にあんだけアグレッシブに絡むんだから、フレンドリーな乳柱さんとなら親しげに会話してても特に違和感無かったけどな

柱合会議でのいろんな反応は殿方選びだったのか…

恋柱→乳柱→尻柱→乳柱

>>497
ああでも俺は君が言ってる人じゃないよ
いち乙レスと496だけ

秘密の武器って対鬼の鉄砲とか?

初代日の呼吸の剣士が使ってた刀とかかな

>>503
その質問は過去レス読めって言われた
もう出てる話題だから

もうそれ刀いらんくね
て思ったけどあの時代の銃ってどんくらいの精度なんや

>>318
煉獄さん・・・

火、風、水、雷、土が基本の呼吸であとは派生だっけ?
消去法で土に行ったのかな。風は無理だし水は継子作りそうにもないし

>>498
ああごめん君じゃない
もっと唐突に現れる連中がいるのよ
タイミング悪くてごめんね

>>508
そういえば炭治郎水の呼吸合ってないって言って勝手に切り替えてたけど富岡さん側としてはともすれば継子にする予定だったりとかはしないのかな

だれも疑ってないけど、不死川玄弥の歯は恋柱さんにやられたって説はないかな?
好意を無下にされると暴走する性格とか

>>511
少し上を読むことをおすすめする

玄弥物凄い体してるな
傷まみれだし

よくよく考えたら確かにすぐ折れる刀を作る蛍ちゃんが悪いよね
禰豆子のロリ化が凄いことになってるけどこれはわざとなのか単なるデフォルメなのか判断しにくいな
恋柱これで終わり?このあと無残な死体で見つかったとかないよね?
玄弥に霞柱に今回も長くなりそうな気配

今読んでるけど乳房が零れ出そうですに吹いた
エロいこと言ってるはずなのにぜんぜんエロく聞こえない

甘露寺蜜璃さんにコチョコチョされてキャッキャッしてる禰豆子が赤ちゃんみたいになってるね
足もむちむちしてる

蛍ちゃん流石に上弦倒した相手にあそこまで文句言うしちょいウザかったんで少しスッキリした
嫌いじゃないけど、もっと腕前磨いて、どうぞ

>>471
なにこれぇ……

>>506
日露戦争じゃ銃剣突撃が現役やで

>>514
確かに甘えはあるよな
主人公だから死ななかったけど、たんじろうがもし刀が折れたせいで死んでたらどうするつもりだったんだろう
自分の刀が折れたせいとは死んでも認めないつもりだったのかな

「大丈夫だ炭治朗」のせいでナレーションが機関車トーマスの奴で脳内再生されるようになったわ。
何視点なんだこれw

あのちっちゃい長は、グルグルのモンスターの長を彷彿とさせる

>>517
蛍も長にも双方ともに非がありそうだ

524名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 17ff-wvhY)2018/03/12(月) 18:52:56.51ID:ti9m6b870
柱達の人柄に触れるたびに煉獄さんがゴッドスピードで退場したことが悔やまれる
汽車の中で弁当くって「うまい!うまい!」してた人が死ぬとは思わんやろが...
煉獄スピンオフ書いてくれワニ先生ぇ

>>480
そんな他キャラ(しかも柱)をsageてまでの上弦撃破フューチャー()なんぞいらん
確かに凄いが炭治郎本人も認めているように宇髄さんに勝たせてもらっただけ
炭治郎単体では堕姫の頸すら斬れなかった事実をお忘れか?

526名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ be84-zLW9)2018/03/12(月) 18:56:59.59ID:x0tY6Fnx0
ちっちゃい長が凄んだ時の凄みがすごくてよかった

有線で わかる〜わかるよ君の気持ち と聞こえて吹き出しそうになったよ富岡さん
わかるよって結構なパワーワードだったんだな

528名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ be84-zLW9)2018/03/12(月) 18:57:13.92ID:x0tY6Fnx0
ちっちゃい長が凄んだ時の凄みがすごくてよかった

529名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ be84-zLW9)2018/03/12(月) 18:58:10.33ID:x0tY6Fnx0
こんなゴミコメント連投してすまない…

耳打ちのとき腕に乳が当たってたに違いない

531名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 17ff-wvhY)2018/03/12(月) 18:59:30.35ID:ti9m6b870
>>517
俺は好きだったなあのノリ
戦闘後の恒例行事として、今度はどんな怨嗟を浴びせるのか正直ワクワクしてたし手紙も爆笑してた
今回は100年ぶりに上弦やったしムカつくのもわかるけど

上弦が減ったか、ならば下弦から補充を…
と言う当たり前の思考を自ら捨てる無惨様

しかし何故みんな刀ばかりなんだろう
首をはねるんなら十文字槍とか長巻とかでも良いのに

534名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 17ff-wvhY)2018/03/12(月) 19:03:25.99ID:ti9m6b870
無惨はもうお前自信がカチコミしにこいよ
毎度毎度コスプレしとる場合か

>>532
下弦なんて一番つよいやつでも堕姫より弱いだろうし、そんなの上弦にしたところですぐに柱に狩られて無惨のストレスが増えるだけじゃね?

臆病者が自分で出てくるわけないだろ

管理職が引退する年回りなのに中間管理職を切るようなもの

538名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 17ff-wvhY)2018/03/12(月) 19:05:49.15ID:ti9m6b870
>>533
格好いいからでしょ

>>533
俺は蛇柱の刀が蛇腹剣だと信じてる

ぱふぱふしてもらいたいね
オネショタ属性

無惨様下弦皆殺しにしたの後悔してないやろか

>>534
臆病者に無理言うなよ

モヒカンも実は鬼なんじゃね?飯全然食わんとかほっとくと牙になるから犬歯抜いてたとか

長老のあのセリフって「刀壊されると刀鍛冶の評価が下がる」って使う側にも暗にプレッシャー与えてるようにもとれるよね

下弦で上弦までいけそうなポテンシャルあったの民尾と累くらいな気がする
それ以外は遅かれ早かれ限界来そう

炭の刀を持つ手が逆問題、これは妹を庇うこと優先して刀はあわてて握ったんだよきっと

玄弥は鬼となんらかの関わりありそう

>>512
>>459
スマン……!

>>352
ちょっと調べてみたが
6巻50話と7巻キメツ学園では なほちゃんきよちゃんが入れ替わってる…
どちらも電子版

何で炭治郎のお風呂シーンをデフォルメ絵にするんだよ(´д`)
ちゃんと見せてよお

>>510
義勇さんが鱗滝さんへの手紙で「"突破"して"受け継ぐ"ことができるかもしれません」と語ってるね
突破は最終選別とすると 受け継ぐはなにかというところか

>>533
そりゃ人間相手を想定してるからリーチの差が有利に感じるというだけ
高速で動き回る鬼の頸をきちんと狙うには取り回しのよい刀が最適
(適当)

>>550
カァー

>>550
モヒカンで我慢しろ

>>551
全ての呼吸の源流である「日」を受け継ぐだと熱いですな(妄想感)

でも炎柱と水柱はいつも時代にも存在してる訳だから煉獄さん家みたく師匠や冨岡さんに日の呼吸の話
が伝わっててもおかしくないよね

富岡家は義勇さんの台で断絶やろなあ

なんだかんだ、どの呼吸でも極めれば最終的に「日」の呼吸になるものだと思っていたわ。

次回は恋柱の首のない乳房丸出しの死体が見つかるのね😢

恋柱、めっちゃいいね
竈門兄妹に好かれたよな

↑湯
の看板の頻度がジワる

すごい頑張った、で柱になってんだからとんでもねーな恋柱さん

>>418
納得したけどバイオレンス!

玄弥の鬼とのハーフ説が出てるけど
母親か父親のどちらかが鬼というのより、
お腹にいる時に母親が無惨に遭遇してしまい
鬼になったら胎内の赤子も鬼になるのかという
実験されて産まれた説を推したい

>>559
歩く死亡フラグじゃん……

エロ柱さんこれ壺に首活けられるコースやん・・・

ふと思ったけど、乳柱さんって「俺より強いやつに愛にきた」ってことなんだよな
それで今はまだフリーなんだよな

ってことは、つまり乳柱さんが最強の柱ってことなのか?

「折れるような鈍を作ったあの子が悪い」は禰豆子の「自分のせいばかりにしないで」とも繋がってるよね
炭治郎にそのつもりはなくても「鋼鐵塚さんの日輪刀はこれが限界だ」と決め付けてることの裏返しにもなるし

柱皆にドキドキしてるから守備範囲内ではあるんだろ。
相手にされてないのでは

上弦を倒したことでやたら会議会議という書き込みを見たが
本当に会議はせず上弦撃破も鴉でお知らせしただけっぽいな
会議してるなら流石にそのことに少しは触れると思う

>>563
お兄ちゃんが鬼絶対許さないマンになった理由も頷ける

まず恋愛結婚の割合が少ないのでは?
どこでも家の繋がり重視が多いだろうから、まさしく何言ってるんだこの人案件

禰豆子の懐き方が異常
これは炭治郎の嫁候補筆頭なのか???

>>456
鬼と人間との生殖説とかある
はせいして不死川家の先祖にそういう人がいて先祖返り的なものという説も出てるか

>>455
真理さん乙

>>545
民雄の基地っぷりはポテンシャル十分だったけど累は結局人間の真似したかっただけだしちょっとな

>>563
鬼化した母親の胎児説か
それで成長に合わせて鬼の特徴が徐々に出始めてる
とかだといい感じでストーリー妄想できそう

無惨様も人間の女性と子供作ってたな

鋼鐵塚さんの憤りは、折れる剣を作った自分自身へ向けてだった・・・が、それはそれとして炭次郎にキレるのであった

作中でも2か月経過してるし、そろそろ年齢上がって出てきたりしないだろうか

>>576
あれは元々いた父親に成り代わってただけじゃないかな?

>>576
アレ奥さんの連れ子だと勝手に思ってる
完璧厨の無惨様が不完全な生き物と交わるとか想像できない

色々考察あるけど無残様は成り代わり&同じ体でいられない移り変わりかなと思ってる

あと月彦の娘は炭治郎が人間判定してるので

鬼滅は作中で時間経過に触れてくれるよな
もうすぐ入隊して1年経つ頃か

円盤ではカラスが消えます

同期とは言えあんまりいい印象無かったんだけど、
苗字来ただけで急にどんな奴なのか気になってきてしまった

>>556
いや、ここから義勇さんがもっと強くなったら恋柱さんが黙っていない
・・・かもしれない

モヒカンって、最終的には彼岸島のケンちゃんみたいになりそうな気がするわ

恋柱が壺に首を活けられるって何度も出てるけど
なんか根拠あるの?

甘露寺さん視点で柱を攻略する乙女ゲー作ったら売れるよ(予言)

ワニ先生もこぼれそうですか?

591名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd2a-A2Gr)2018/03/12(月) 20:15:58.88ID:J7sNqxkJd
>>430
アイシールド21の帝国学園でもそういう子いたよね
辞めたいとも言えず痛いのも嫌だって思いながら練習してたらあれよあれよと1軍の投手になってた女の子

>>587
つまり禰豆子かカナヲを守って散ると…

>>581
上壱が無惨が人間の頃の身体説好き

>>556
婿入りで血だけならワンチャン
胡蝶家とか悪くないとおもうの

595名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ be84-zLW9)2018/03/12(月) 20:19:17.07ID:x0tY6Fnx0
>>535
下弦一は明らかに堕姫より強いと思う
実際煉獄1人ならアウトだったし瞬殺された堕姫より強い
せいぜい下弦5で同じくらいなんじゃね?まぁ戦えば能力の数と質で明らかに下弦5の方が厄介だと思うが

禰豆子赤ちゃん俺もキャッキャ言わせたい

>>588
根拠は全く無い
童磨が壺に生首を活けてるってセリフがあったから
作中の女キャラを手当たり次第候補に挙げてるだけ

読んだが…
嘘だろ嘘だろ嘘だろ恋の呼吸は!?恋の呼吸はよ!?先週の喜び返してっ!!
禰豆子のぎゃん懐きとかモヒカン不死川なんかい顔そっくりだもんなとか楽しいところはあったけどさあ…
霞とか一番興味ない子来ちゃったよ。

あと今週の鬼滅なんかジェットコースターだったな。

>>597
そういえばあったね
ありがとう

普通の刀鍛冶なら、通常範囲の使用で折れたら新しい技術に取りかかろうとすると思うんだよね。
お前が下手だから折れた、じゃなくて、折れたら隊士が死んでしまうって考える。
実際、複数の柱と戦ってる梅ちゃんにも、その刀打ったのろくな刀鍛冶じゃないよって指摘されてたし。
今までの恒例ギャグ落ちも良かったけど、考え方としては長の方が正しいと思う。
ひょっとこはちょっと癖がある性格。

>>598恋の呼吸気になるよね
全く想像つかない

音柱の能力だって遊郭編の終盤まで出てきてないし、炎の呼吸に至っては最後までどういうスタイルなのか触れられないまま終わってるしなあ。
ちったぁ我慢しろよ

>>246
なんかこれの気がしてきた
成長が早いのかな

実際に下5、下1と戦ってる炭治郎が上弦であることに疑い持ってないんだから、堕姫でも下弦とは一線をかくす強さなのは明白だろ

恋の呼吸壱の型 過呼吸(あの人を想うだけで胸が苦しくなる)

恋の呼吸なんて存在しない…恋に生きる恋柱さんは特殊な呼吸無しで柱になれたんだ

柱ラッシュとか怖すぎる

鋼塚さんも折れない刀を打つために一人で特訓してるんだよ

>>608
でピンチに日輪刀真打ちを持ってくるんだよな

610名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d3ca-wm+U)2018/03/12(月) 20:37:08.55ID:4eyse5D50
この漫画の目を黒丸で描くの嫌なんだけど
同じ人おらん?

誰も心配してないけど蛍ちゃんが行方不明なんだよなあ

>>609
なるほど、で、

蛍「か、勘違いしないでよね。俺の刀がなまくらなんじゃなくてお前の腕前が未熟なのがいけないんだから!
  今度折ったら殺す。簀巻きにして殺す」

恋柱これ次出てくる時は死体じゃねえの…
という感想しか無かった

>>600
命懸けて鬼と戦ってる剣士に対して癇癪起こしたり呪いの手紙を送り付けるとか
長の立場としては恥以外の何物でもないからな
そらあの怒りもごもっともですわ

>>613
鬼になってるかもしれないぜ。

乳「ごめんね炭治郎君、わたしの求める人はここにいたんだ」

みたいな感じで

恋柱の掘り下げがあれだけだったら侘しいわ
煉獄宇髄だってそれなりにあったのに

ラストの霞柱がぼんやり顔じゃなくてマジ顔なのも不穏な感じがしてなぁ
来週冒頭「柱が殺されたんだ」とか言い出してもおかしくない
そしてアップにされる蜜璃ちゃんの死体

>>615
コクシボウさんのお嫁さんになるとか言い出したりして

エルフェンリートじゃあるまいし変柱さんこんなすぐ出てすぐ死ぬこたないだろ

蛍のほうが危ないんじゃないか

恋柱ちゃんは今週乳の呼吸使ってただろ
乳房が零れ出そうで零れ出ないことで相手の動きを止め期待→落胆→期待→落胆と
精神を揺さぶり磨耗させる必殺技だよ

>>620
いくら行方不明つっても里からは出てないだろ……
柱が集結……あっ(察し

623名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b79a-p/s0)2018/03/12(月) 20:52:20.45ID:8iHAZUUX0
>>529
長のビリビリ感は、炭が人が無惨に殺されたの見た時のそれと同じで、
気分が一気に引き締まるよな

炭治郎と同じくらいの実力の善逸や伊之助の刀は刃こぼれしてない訳だし蛍ちゃんの打った刀が鈍なのは事実よね

>>590
ワニ先生はご飯とかこぼしてそう

鋼塚さんは無能だったのか・・ちとがっかりや

37歳は性格が典型的な責任転嫁ばっかしてる無能そのものだし

628名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b79a-p/s0)2018/03/12(月) 20:58:59.79ID:8iHAZUUX0
似た書き込み多いけど、
次蜜璃ちゃん出て来た時、首だけになってそうでいやだな
「かまど兄妹を応援してるよ〜〜」の台詞がかぶってくる。
すげーいや

多分次乳柱さんが登場したときはこんな感じなんだろうな
ttp://www.tomak-masakazu.net/img/tm1.jpg

最新話読んだ
げんや君風柱の弟だったのか…言われてみれば目つきがそっくりだ
弟居ない発言は勘当された身か何かなのか
それともお前みたいなザコは俺の弟じゃねぇ、的な意味なのか

>>278
いや山を抑えたところでどうしようもないだろ。

632名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ be84-zLW9)2018/03/12(月) 21:06:12.58ID:x0tY6Fnx0
>>623
そうそう!そういう感じ好き

>>525
別に柱下げてないだろ

日の呼吸の痣出すほどの死力出して炭次郎自身が兄鬼の首斬ったのは紛れもない事実なんだし
まさかあの時のガキが生き残っただけでなく上弦の首を斬ったのか・・・みたいな最高戦力である柱の驚きと動揺はむしろ自然だろう

634名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b79a-p/s0)2018/03/12(月) 21:08:37.22ID:8iHAZUUX0
>>556
すげーチャラ男の兄弟いたりして

すごいこと思いついたわ
あの女の子の隠の反応、実は変装したカナヲじゃね?

蜜璃ちゃんは特殊なフェロモン体質で、
人(鬼も含む)を魅了する説

隠の女の子はなんで顔赤くしてたの?
確かに前の大コマの炭治郎イケメンだったけどさ

>>632
人のいい感じのキャラが唐突に厳しさを見せるシーン良いよね

ジャンプで和風ファンタジーの蟲毒が更に進むらしいが鬼滅はこんなのんびりした話してて大丈夫なん?

640名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ be84-zLW9)2018/03/12(月) 21:11:40.22ID:x0tY6Fnx0
霞柱のデザインて可愛くもかっこ良くもならない惜しい感じする

>>637
百合キャラだからとか?

たしかに「今度また生きて会えるか分からないけど、頑張りましょうね」のコマは死亡フラグプンプン

次は生首で登場か・・・

恋柱さんは次の登場が童磨辺りにバラバラにされて後だったとかやめてくれよな…

乳柱さんがビスケみたいになったらどうすんの?

>>644
俺がしのぶさん派になる

刀厨のげんや君が居るということはあの里に超すごい刀があるということだな

ところで長男はねずこと一緒に温泉入ってなかった?まあ兄妹だしいいか

ビスケみたいになったら猗窩座くらいならワンパンできそう

>>615
強い人なら無惨さまのはずが

がんばるぞいポーズで竈門兄妹を応援してるよとな

冨岡さんはカイト的なポジションだな
やっと一緒に仕事できると思ったら途中でやられそうな

>>646
新しい製法の日輪刀が造られたりするのかもしれない
新装備ゲットイベント的な回として

>>642
いや、死亡フラグ回収しそうなところを炭が間一髪助けて、炭に惚れるってパターンが有り得る。

死亡→再起不能と来たのだからそろそろ五体満足とはいかなくてもなんとか助けることが出来たって話でもいいじゃないか・・・

長のところの掛け軸の文字は
鐵(鉄)なのかな

>>633
驚くのはいいけど動揺はしないんじゃね
柱はそんな小物であってほしくない

ほんの数週前にはカナヲのヒロイン云々言ってたのに
長男の頭からは完全に消えてないか・・

>>624
今まで一度も刀を傷つけていない善逸は良い使い手なのだと思うけど、
伊之助はわざと刃を欠けさせてるから、技量は何とも言えないよ。新しい刀も貰ったその場でボロボロにしてたからなぁ

>>650
1話で主人公叱ってるという点でも一緒やな…

蜜璃死亡とか鬼化とかの絶望的展開の話聞くと
孔雀王退魔聖伝の蓮華が男勝り負けん気強いガールだったのが
心臓抜かれたゾンビ肉便器と化した上
天照の岩戸に生命エネルギーを搾取されてた日光のアレをしゃぶり始めて生命エネルギーが放出されやすくさせられるって展開思い出してモッコリします

これが歴史なんですか池澤先生?

遂に日輪銃と日輪アローが作られるのか

刀が壊されるたび職人が里でいじめられるなら、伊之助は知らなかったとはいえ酷な事をしたもんだ

そういや刀の鉱石を自分で選ばせる描写あったよな
あれは何か意味あったのかな

連射できないと鬼の頸は狙えなさそう
自動小銃が欲しい

じょあなにか?鈍しか打てない癇癪持ちのおっさんに新人の刀打たせてたってのか?

664名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ be84-zLW9)2018/03/12(月) 21:33:16.56ID:x0tY6Fnx0
鋼塚さんは無能じゃないと思う
鱗滝さんが連れてくるくらいだから
刀が欠けるのはたんじろうの力不足か何かわけがあるんだろう

>>662
ガトリングガン……!

新米隊員に優秀な刀打ちがあてがわれないなんてある意味当然の処遇
これは37歳の成長物語でもあるのだ!

蛍君は鬼殺隊に入ればすぐ柱になれますよ

>>661
予想だけど、鉱石ごとに波長的な何かが違ってて
自分で選ぶことにより相性がいい鉱石を引けるけど、
相性がいい程いい刀になる、とか?

669名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ be84-zLW9)2018/03/12(月) 21:39:58.55ID:x0tY6Fnx0
刃こぼれした時はたんじろうが水の呼吸を使った時
体に合わない呼吸だからそのしわ寄せが刀に行ってるんじゃないか?

>>666
勇者にはした金しかくれない王様かな

この漫画は敵も味方もモラハラマスターいっぱいやんけ、と笑った

>>630
弦やが兄という可能性もある
コンプレックスで兄はカマボコにつらくあたる

「人間関係は難しい」とかいう台詞、ゴーレムハーツをdisってるな

打ち切り漫画に死体蹴りかますワニ先生流石やでぇ…

674名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d371-u/sJ)2018/03/12(月) 21:57:48.62ID:Lnn4pVPC0
蜜璃はんが振り返った時に後ろの隠しの人が顔真っ赤になってたのはなんでなのー?
どーゆー意味なのかしら

>>674
あれは完全に開発されて飼い慣らされてますね
はい

根拠はないが、猗窩座は無一郎や蜜璃に遭遇しても鬼の道へ誘わなそう

>>676
でも刀折られた蛍ちゃんを観たら鬼に誘いそう

>>629
殺し屋1でもそんな妄想があったな

蛍さんが絶対に折れない素材で刀を打って、それを炭治郎が受け取って、どんな日輪刀でも溶かす上弦が出てきて…

>>674
あれ男だと思ってたわ
このスレで女扱いされてるからよく見たら睫毛あるのな

アカザは、マジメに努力して一緒に強くなっていける奴をスカウトしてる感じかな〜

柱だし強いし尻餅ついた蜜璃さんに手をかすし
蜜璃さんが義勇さんを好きになっても不思議じゃない
強力なライバルが現れたわ(´;ω;`)

長男が鼻血吹いたのはあれ乳房が当たってたのかな?
耳元でささやかれたからってだけ?

もうちょいラッキー何とかがあれば零れ出そうですと出した手にむにゅっといけたの炭残念

37歳の設定間違えたかもな
上弦仕留めた期待の若手の足を引っ張るおっさんって...

>>674
早く工房に行こうと急かしてるのか
炭治郎の発言にキュンと来たか
の2つを考えたけど、まあ後者だろうね

>>685
大丈夫だきっと癇癪起こしながら修行してるから。。。

蜜璃は良い人だった

>>638
俺はめちゃめちゃ厳しい人達が不意に見せた優しさとか好きだな

37歳は長男用にスペシャルな一振りを打ってる最中なんだろう
手のひら返す準備できてるから頼むよ蛍ちゃん

691名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23ba-709H)2018/03/12(月) 22:30:42.53ID:8uhgbe9o0
女作者の描く女体は何故こうも生々しいのか

>>633
>>654も指摘してるが最高戦力のは柱が上弦討伐に貢献したとはいえ
格下隊士に嫉妬とか動揺とか小物臭いこと言うから下げてる言われるんだろ

>>689
ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・ます!

恋柱は玄海の逆パターンで実はババアなら面白い

https://i.imgur.com/vQq9WEM.jpg
男作者だとバルンバルンとか書き文字いれてたなここ

この漫画書いてるの女性だよって言う人おるけど確定ネタある? そこんとこ最近すごく気になってる もし若い女性とかならすげーと思う 昔からジャンプ読んでるけどこれも歴代看板漫画になっていくと思う

>>689
伊達にあの世は見てない人

>>696
確定ではないんだけど、担当編集と兄妹みたい、と書いてたとかなんとか。
(担当編集が男)

歳自体はなんとなくだけど25〜30くらいなんじゃないかなぁ

699名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23ba-709H)2018/03/12(月) 22:38:50.75ID:SqK7ngEV0
柱合会議である程度、好意的だった柱って水、炎、恋、あと一応蛇か
なんか煉獄さんのこともあって酷い目に合いそうな気がして怖い

>>688
過去形で言わないで、縁起でもない

>>691
女体を見る回数が段違いだからじゃ…?

恋柱かわいいしエロいしかわいいし優しいしかなり好きだけど
これだけいい要素いっぱいだと惨殺されるフラグに感じる

>>694
山本シナ先生かな?

蜜りちゃんええ娘やなぁ
死亡フラグびんびんで悲しい
ダブル涙ぼくろとかありそうで無かったかも

恋柱は強い男(無惨)に惚れて敵側になっちゃうよ

絵が適当すぎてちょっといらっとしたけど、柱集結で熱いな
恋柱はかわいいしえろすぎる
霞柱はそんな重要な人物なのか?キャラ薄いモブみたいなイメージだが

706名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23ba-709H)2018/03/12(月) 22:50:13.76ID:F1FSw9Gy0
あかん恋柱の声が大亀あすかの声で脳内再生されるw

幻夜くんの話しかけんながギャグっぽくて良かった
ガチでヤバい奴では無さそう

>>698
誕生日は既に公開してる、今は29歳

>>705
宇髄さん曰く「刀を握って二ヶ月で柱になった」
炭治郎は、修行を始めてから隊員になるまで二年かかってる

709名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d371-u/sJ)2018/03/12(月) 23:04:34.35ID:Lnn4pVPC0
第一声が「死ねっ!」とかめちゃくちゃ面白かったんだが
なぜにwww

>>704
守ってくれない男はいくら強くてもダメだろ

あぶない!!ちぶさがこぼれでそうです!

なんつーパワーワードだ…

玄弥登場から退場までテンポ良すぎてくそわろたわ

>>709
自分のフルネームが嫌いなんじゃね
特に苗字

今回は上弦4・5 VS 恋・霞柱&炭・不死川でバトルかな?

宇髄ってここでは死ね無能とか言われてたのにいつのまにさん付けに…?気のせい?

ああ一生護ってやるよ、俺は強くて優しい男だから当然だろ?
なんてヘラヘラと語る悪い鬼いさんに騙されないと良いんだけど

蜜璃ちゃん良い娘で優しいけど、呼吸で豹変しそう
恋の呼吸だから、嫉妬とかヤンデレとか使い分けたり

>>715
×ここでは死ね無能とか言われてた
○ここには死ね無能と喚き散らしていたキチガイが弱冠一名いた

719名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23ba-709H)2018/03/12(月) 23:16:36.35ID:sww99xej0
>>715
炭が煉獄さんの面影を見たのと相性の問題とはいえ鬼いちゃんに勝ったから

720名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 73f0-Xeyq)2018/03/12(月) 23:19:10.02ID:CEh2xp5G0
恋柱死んでそう

良くも悪くも恋柱の性格の印象がかなり変わった回ではあったなあ。
もうちょい浮世離れしててテンションの高さをあまり表に出さないで心の中でキャーキャー騒ぐタイプだと思ってた。
今週読んだら普通に優しい天真爛漫鬼滅節ハイテンションお姉さんにイメージチェンジ。

あと書体のせいもあると思うんだよなあ。
柱合会議んときの恋柱のセリフ書体が甲高〜い可愛らし〜いアニメ声って印象の書体だったじゃん?
今週普通になってて可愛いけど元気はつらつな声に印象変わった。

いのち短し恋せよ乙女
柱まで登りつめちゃうんだから強いんだろうな

723名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-zLW9)2018/03/12(月) 23:24:23.05ID:5tZixV4ta
恋柱が俺の叔母さんにものすごい似てる
あのタイプの美人を漫画で表現してるの初めて見た

今週は情報量が凄かったねえ
蜜漓さんはわざわざ深夜に出発することないじゃないか

あかん、乳柱さんかわいいけど覚悟完了してらっしゃるわ

このエピソードでは死なないと思うけど
最期は上弦との戦いで血まみれになって炭治郎にチューして死にそう

>>715,>>718
ただ、煉獄さんが死んだ頃に「身代わりになれば
よかったのに」みたいなことは言われてたけどね

でもクローズアップされる度に読者に好かれてく、
それがワニ先生マジック

>>725
恋柱「大人の接吻です、帰って来たら続きをしましょう」

728名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23ba-709H)2018/03/12(月) 23:30:28.00ID:sww99xej0
死なないけどお嫁に行けない体にされて炭がキメ顔で
俺が貰っていいか?って///

729名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23ba-7D2B)2018/03/12(月) 23:35:44.22ID:MH1Vzgyl0
炭への恋が成就することで愛の呼吸にランクアップするのだ

蛍ちゃんかわいいよ蛍ちゃん

>>721
自分より強い男がいる場に潜り込むために自分が最強になっちゃうんだから十分浮世離れしては居るw

今の所登場してる継子って2人共柱の身内なんだよな
千寿郎も兄貴の継子予定だったらしいし、柱って基本血糖や同門間で継承されてくもんなのか?
今みたいに後継者がいないまま柱が欠けた場合は、実力者を新たに立てるって感じで

甘蜜くっそ可愛いけど死亡フラグビンビンなのが辛い
女好きの教祖上弦にヤられないといいけど

てか鬼滅ってモブキャラは簡単に死ぬけど主要キャラって煉獄さんと炭治郎の家族以外ほとんど死んでなくね?
みんなフラグフラグ言ってるけど心配し過ぎだろ

×二度と生きて会えるかわからない

○恋の呼吸の戦い方が思いつかないので、これが最期の出番

恋の呼吸マジでどんな型があるのか想像つかない

>>734
それは一理ある
煉獄さんの死にそう感は恋やら派手どころじゃなかったし
だが今後一切柱に犠牲者なしとはさすがに考えにくい
さらに最終的に鬼側が全員死ぬことは確定してるし鬼にも既に愛着湧いてるから辛い

こりゃもしかして2ヶ月間の鬼殺隊内情の説明とかはない感じかな
それと宇随さんがこのままフェードアウトは寂しすぎる。炭次郎に労いの言葉をかけたりして欲しかった

>>737
今後一切なしとは考えにくいって言うけど一人死んで一人引退だから実質二人犠牲になっとるぞ

>>739
あと5人倒すには10人いるな

>>740
無惨も含めたらさらに10人くらい要るな、というのは置いといて

今まで100%で柱が犠牲になってるから逆の展開も有り得るなって話。
時透が柱一の天才みたいだしね

ドキドキすることで心拍を上げ体中に酸素を巡らせ
身体能力を大きく向上させるフィジカルよりの技だったりして、恋の呼吸

そして戦闘後は毎回おはだけしちゃう感じで頼む

>>742
本気恋柱「これが本当の私です。何故あぁ(普段の姿)なったのかは私にもわかりません」

どうせ衛府の七忍のハララみたいにチンチン生えてて
それで人間の頭部を両断するんだろう

てかみんなが「ワニなら殺しかねない...」とかよく言ってるのが理解できん
むしろキャラ死なないほうだろこの漫画
遊郭編の嫁や伊之助が死ななかった時点で残酷路線の作風からは離れたと思うわ

甘露寺「私より強い奴に会いに行く」

モブに厳しい路線だな

柱もモブい奴は死ぬと見た
誰とは分からんが

いっぱい食ってあの体型ってことは筋肉凝縮パワータイプか
ナルトにもナメクジおばさんがそんなんだった

しのぶか蜜璃の首が壷に飾られそう

>>745
ほんとそれ
人が死ぬのがカッケーってノリが理解不能

つぼつぼばっかで見飽きた
他に言うことないのかと

死ぬよりも宇髄さんみたいに一回活躍したらその後を録に語られず使い捨てられる可能性のが高い

蛍ちゃんが心配 

ヒロアカの飯田兄やミリオやケミィを殺さなかった堀越は甘ったれで浅いとか言いまくってたな鬼信
今時キャラが死ぬ=深いとか思ってるってどんだけ知能が低いんだろう
煉獄さん()のあんな犬死に感動できる方がよっぽど浅いわ

蛍ちゃんはどこかに籠って二回でいい折り返し鍛錬を
何十回もやった長男仕様日輪刀をつくってるよ

>>755
このスレの鬼滅のファンはだーれもそんなコタ言ってねえわ
言ってたやつんとこ行って言えや 

上弦全員出したから、ここらでまた柱全員出して読者に再お披露目しとこうとしてる気もする
蛇のネチネチや恋の可愛いさとか、それぞれの性格がよくわかる出し方で

恋柱ってさ、鬼憎む理由があまりないよな
裏切らねえかな…

>>756
そんな玉かね
町でみたらし団子やけ食いしてるところを何かお悩みですかと宗教の勧誘の人に声かけられたりしてるかもしれないぞ

>>732
他は知らんが炎柱は煉獄家が相伝してたっぽいよね。

>>743
誰がウェルの役なんだよw

しのぶさんといい蜜璃さんといい玄弥は美女の周りをさりげなくうろついてるな
コイツは相当なむっつりスケベとみた

>>759
鬼殺隊に入った理由はあんな感じだとしてもその後仲間山程殺されてるし、宇髄さんと同じく人殺しを良しとするような人には思えないなぁ
憎んではいなくても鬼側につこうなんて思わんだろう

恋柱も常に可憐な美女とは限らない
恋に患うオネェ柱の時代もあったかもしれない
勿論キレるとすげぇドスのきいた声になるってお約束つきで

>>758
あーそれあるかもなあ
ちょっとバトルはお休みで

767名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2fdd-bTlH)2018/03/13(火) 01:23:20.13ID:Gyn0Dtc60
今週のたんじろうの目ふざけてんのか?

恋柱さんサイコパス疑惑あったし五人兄弟の一番上とか言われたから
鬼殺隊に入った理由は「殺された弟や妹の敵討ち」ってさらっと言って
炭がヒエッってなる展開かと思ったわ。
お婿さん探しとかめっちゃ普通やんけ

でも蜜璃さんは童磨あたりと出会ったらコロッと落とされちゃいそうな気がする

>>758
お披露目が死亡フラグになってそうで怖いんだが…

風邪柱が傷だらけなのは無数の戦闘+自傷癖のせいだけど
まだ新人レベルのゲンまで兄貴に負けず劣らず傷だらけなのは何なんだ
前歯引っこ抜いてるし、一族揃ってやべー奴しかいねーのか

772名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-zLW9)2018/03/13(火) 01:29:46.21ID:JJkGfIPka
>>768
いやたかがお嫁さん探しのために殺し合いに身を投じる方がやばい奴なんですがそれは

風邪柱ってすげー弱そう

げんやはしのぶさんが作ったやべえおクスリをキメて急成長したに違いない
その成長で歯も生え変わる
飯食ってるとこを見ないのも陰でやべえサプリメントをボリボリ食ってるからだ!

775名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b79a-p/s0)2018/03/13(火) 01:39:27.39ID:CHPuFNfy0
蜜璃さんの炭治郎達へのあたたかい言葉が全部、遺言にしか見えない

次みる時は、カイトみたいに首が胴体から離れてそう・・で心配

776名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b79a-p/s0)2018/03/13(火) 01:40:53.43ID:CHPuFNfy0
>>763
温泉で不埒な行為におよぼうとして、歯たたき折られたのかの

>柱って基本血糖や同門間で継承されてくもんなのか?
ツイキャスではそうじゃなく柱になったものが自分の流派名の柱を名乗る 例えば同じ流派で同時に2人以上の柱が出ることもあり得ると言ってた
本編でも煉獄の後が空席になってるのは若手がすぐ死んで育ってないからと蛇柱が言ってる (空席ってことはやはり柱は9席ってこと)

778名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b79a-p/s0)2018/03/13(火) 01:44:08.98ID:CHPuFNfy0
>>752
〜に飽きた っていうコメントの方が見飽きた
他に言う事ないのかと。

日輪刀RX
卍解・日輪刀鋼塚
スーパー日輪刀ゴッドスーパー日輪刀2
身勝手の日輪刀
残火の日輪刀
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング日輪刀

780名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b79a-p/s0)2018/03/13(火) 01:48:26.77ID:CHPuFNfy0
>>777
まだ言ってんのか。馬鹿がうざいな。
9席確定なんてないわ。不自然すぎ。煉獄の後が空席なのは、優秀なのがいないから。
上から9人自動的に選んだって、弱いの入れたら周り含めて死人が増えるだけ。
今の柱と同等かもっと強いのが11人いたら11人、15人いたら、柱15人になっとるわ。

弟が言う炎柱の継承が絶たれたっていうのは煉獄家内でのことであって
もしかしたら炎の呼吸の使い手自体はいっぱいいるのかもしれない

782名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b79a-p/s0)2018/03/13(火) 01:49:43.97ID:CHPuFNfy0
>>777
どうやったらそういう頭の悪い解釈が出来るんだ?
地域の一番偏差値低い中学で国語が1だったの?

うわぁ…

不死川兄弟揃って傷だらけか
こりゃ風の呼吸は筋肉が以上に隆起して皮膚が張り裂けるか
かまいたちが起きて自身を傷つけるかのどっちかだな
単純に防御が手薄なだけだとしたら風柱がザコ過ぎる

強ければ鬼でもいいかなって
上弦壱にキュンとしちゃったからタンジロウクンとは敵同士になっちゃった

>>782
すまーん!損失は俺が何とかするから!

炎と水の剣士はどの時代でも必ず柱に入っていた、と煉獄さんが言ってたから、煉獄さんの後、柱になれる炎の剣士が今はいないってことやね

刺青やピアスなどと同様のファッション目的の身体改造だったらどうしよう

>>784
強い人が好きな蜜璃さんに傷が増えて素敵と言われたくらいだから
やられてつけられた傷じゃそんな風にときめいて貰えないと思うんだよね

他の隊士が呼吸使ってるシーンが無いせいでどう分岐してどの辺が主流なのかわからないな
音さんの忍者家から代々出てきてたわけもないのに呼吸扱いってことは結構新しい呼吸名乗るの簡単なのかね

エアギアみたいに「ああ、あの道はあれの仲間だな」ってのがわかりやすいなら楽しいのにな
あれはなぜか炎と水が同系統になってしまったけれど

792名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7324-Kq1W)2018/03/13(火) 02:03:46.88ID:7KbrVf3E0
竹の猿ぐつわか。

>>789
しつこくて素敵とかポッチ可愛いとか怒ってるのかっこいいとか強さ関係なく
むしろ普通なら残念なところにときめいてたような

炭治郎の先輩で柱に最も近い人みたいなキャラいてもいいよね
鬼殺隊の層の薄さがなんだかなー

先週から絵汚すぎて読む気にならないんだけど皆よく読めるな

絵が汚い漫画も読む
絵が綺麗な漫画も読む
清濁併せ持つ度量が漫画鑑賞には必要だ

>>780
>>782
空席って意味ホントにわかんねえのか?

798名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23ba-x9oc)2018/03/13(火) 02:18:16.03ID:ghAq/o2o0
まあ9人固定ではないだろな 理由がない
しかしまだ確定したわけでもないのによくまぁ馬鹿だなんだと即否定できるもんだなぁ
9人の剣士、空席って言葉をどう解釈するかなんて人それぞれだろうに

いやそもそも炎水岩風雷が基本の呼吸でそこから様々に派生があるって言うんだから
炎柱も雷柱も空席と言えば空席だろう
でもこれは逆に追加もOKってことではあるだろう

おっぱいには反応を示さないが至近距離の美女にはしっかり反応する長男
すぐ体に目が行くのはスケベだが一切無反応なのはそれはそれでデリカシーがないと考えると
長男の反応レベルは男として実に理想的なのではなかろうか

>>797
死ぬんだよ!バイバーイ!

おいで
かりとうをあげよう

汚い言葉を発した人間はその後全ての発言が汚く見えるから損だよ

本編での様々な描写の上に鬼殺隊報特別報告書にも鬼殺隊の最高位の剣士9人のことを指すって書いてあるのにな

>>802
ボリッ

>>805
コヨッ(接続音)

807名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7324-Kq1W)2018/03/13(火) 02:31:57.13ID:7KbrVf3E0
禰豆子の猿ぐつわはいつ誰が作ったのだろう?

BLEACHの護挺十三隊みたいにそれぞれの特色ある隊があって隊長-副隊長-隊員みたいな体制が整ってるわけでもないなら9人にこだわる必要性なさそうと思ってる

あれも1 2 4 9 11 12くらいしか代えの利かない隊はなかったけどな
9の社内報編纂みたいに他の隊もなんかあったのかしら

>>800
おっぱいに関心示す習慣は日本には長らくなかった
脛に興奮する話は古代からある
髪もある
炭は日本男子の伝統を正しく継承してるな

>>810
キモ

9柱制でもそんなにこだわる必要性はないから例えばカナヲとかを無理に煉獄の穴埋めにしないで空席にしてるんだろ

初期の柱が9人だったから…みたいな伝統とかないかな

柱は別に定員制じゃないだろ

定員制じゃないけど10人目は空気を読むように言われるシステム

816名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23ba-x9oc)2018/03/13(火) 02:46:50.06ID:ghAq/o2o0
9人の剣士ってのが現状の9人を指すのか9つの席を指すのかはまだわからんね
けど柱になったことによって業務が大幅に変わるのか?というと否だと思う
BLEACHの様に隊で別れているってわけでもないからね 炭達がしれっと昇進してるのをみても単純に実績や功績を認められた称号 位なのかなと
そう解釈すると9席固定だと不自然かな

817名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd8a-A2Gr)2018/03/13(火) 02:49:23.22ID:EFID8ANBd
絵が汚いか?ハンターハンターに比べればマシだろ
つーか汚いっていうか目が雑なだけ

鬼殺隊にランク戦や選抜試合みたいなのはなさそうだな
人手不足らしいからな

>>813
初期はさすがに日の呼吸の一人か二人から始まったんじゃないかな
それから派生が生まれて日に基本の5呼吸が加わり6柱になってそれから柱2桁の時代とかもあったのかもしれないが結局9柱に落ち着き今に至る
途中のどこかで初めの日の呼吸は消えたー みたいな?

820名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ be31-0aB1)2018/03/13(火) 03:14:56.12ID:fTbAY9o50
>>816
炎と水の剣士はどの時代でも必ず柱に”入っていた”って言い方で柱の数が限られていたと推測できる
そして鬼殺隊報特別報告書の鬼殺隊の項と柱の項比べてみりゃ柱9名が現状だけの話じゃないことぐらいわかる

>>807
1話のラストでは、炭治郎も禰豆子も寝てる間に
猿ぐつわがされてたから義勇さんかな…
鬼の捕獲用にあらかじめ作ってもらってる可能性もあるけど

で、堕姫との戦いで壊したから新しく作ったけど
蝶屋敷の誰か…器用なアオイあたりか?

>>820
出たなノア理論!

ともかく(ワッチョイ b79a-p/s0) は憶えとくわ

>>823
今回のことはお互い勉強になったな!今後に活かしていこう!

普通の漫画だと、最高戦力って平均年齢高めなことが多いけど鬼殺隊の柱はみんな若そうだよね
現実でも身体能力のピークは20代だしその辺りはリアルだなと感じる

煉獄パパは色々あって勝手に心折れただけだから
やる気戻ってきた今なら、なろうと思えば今でも炎柱復帰できるんかね
ブランクある今でも常人離れした動きと耐久力みたいだし

強い刀が出来るには鍛冶と持ち手の心を通い合わせなきゃならない。とかで
陰の人が赤くなってるのもそういう・・

公式の煉獄さんのツイート見たらリプ欄に外人兄貴姉貴達による怒涛の号泣GIFでワロタ

産屋敷「あなたなら長いブランクをものともせず活躍できると確信しております」
パパ「ブランク永井です」

下弦が一斉処分されて十二鬼月倒すの激ムズになったけど今後柱に昇進できる奴いるのか

本当中間くらいの強さの隊員が全然出てこないな
かまぼこ同期より前に入隊した若いので、強くて生き残ってるの霞柱くらいじゃん
蜘蛛山編に出てきた先輩達は家族鬼レベルですら何も出来ず全滅寸前だったし

>>817
前の宇髄無能botみたいに絵が汚いbotが湧いてるだけ

>>831
今の鬼殺隊は会議で隊士の質が悪いと言われるくらいだから
それこそ柱と炭治郎達一部の若手以外はろくなのがいないんだろうな

なんか↑のほうで炭治郎と乳柱が会議後も交流があったとの書き込みを見たが
何を根拠に断言してるのだろうか
名前呼んだだけで死ねと返す相手に挨拶する炭治郎と
基本誰にでもキュンキュンする乳柱がなら
久しぶりの再会でも親しげに会話しておかしくないと思うが

>>832
絵汚いだろ

乳さんっていつも煉獄さんと宇随さんの間にちょこんといたんだけど婿候補にしてたんだろうな
どちらも死んで残ったのが色物ばかりで可哀そう

>>835
煉獄はともかく宇髄は妻帯者だろ

>>836
既に三人いるから一人ぐらい増えてもどうってことない

長の右隣の人は鉄穴森ではないのね

場所を秘密にするのに全力かけていながは、温泉への行き先の案内立ててたりする所から鬼滅隊の保養所としての役割もあるのかもしれないな

>>818
連載続いたらトーナメントやれという指示はいずれあると思う

早いけど、帰るまでに間に合わないので
スレタイ候補投下

【ヒミツの囁き、感じちゃう?】
【炭治郎、刀鍛冶の里へ!!】
【久しぶり!! 元気でやってた!?】
【頑張りましょうね】【これは凄い経験よ】
【甘露寺蜜璃は竈門兄妹を応援してるよ〜】
【鬼舞辻無惨に勝つために!】
【柱、集結中…?】

柱集結してるのは単に決戦に備えて刀の調整に来てるだけかも知れんな
100年ぶりに上弦倒した事で、御館様は自分が死ぬまでの僅かな時間で
選挙区更に進める、あわよくば無惨様倒して全てを終わらせるつもりみたいだし

乳柱は既に出発済のようだが柱連続登場は里で戦闘(しかも上弦×2)が起きる予感がプンプンする
しかし本当に戦闘になったら引っ越し不可避なわけだが
長もお館様も次の候補地は押さえてあるのだろうか

里に上弦二人が乗り込んでくるのかね
そしたら、柱二人だとキツいな

>>835
天元死んでないだろ

決戦とかすでに終盤の流れなのか…

今回はどうも37歳さんの覚醒回な気がする

今後37歳がどんだけ怒張しても「蛍ちゃん」って可愛い本名が頭をよぎるな

849名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp33-x9oc)2018/03/13(火) 08:10:40.43ID:/uBhpMqHp
なんか長く連載する気全くなさそう
今回も前回も章間のインターバルもうちょいとっても良さそうなもんだしいくらでもネタぶっ込めそうなのに全然しないし
前回はまだ自然だったけど今回はホント急だった
集英社が許すとは思わないけど

こよはるはさっと描いて終わらせてもいいかなって思ってそうだけど、このままもっと人気になったら集英社が終わらせてくれないよね

傲慢な考えをするんじゃあない

長く連載する気ないのに手抜き覚えまくりとか救えないな

苗字は鉄に関わるもので
名前は火に関わるものだったりするのかな

853名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp33-x9oc)2018/03/13(火) 08:24:45.09ID:/uBhpMqHp
手抜きでもなんでもいいわ
パンクするより全然マシ
週刊連載自体ムリがあると思ってるし
別に違和感ないから締めるとこ締めてりゃいい

むしろ週間連載の少年漫画、しかもバトル枠に絵の綺麗さとか求めてるのが驚きだ。
あと絵柄がデフォルメされてるのと絵のうまい下手も別だから
ワニ先生の絵を下手くそ言うた奴の審美銀は信用できない。

引き伸ばす気なら下弦リストラはしないよな
主人公サイドが下弦を倒しつつステップアップしていく展開でもよかったはずだし

ずいぶんと癇に障る落書きらしいな

煉獄兄貴は死んで
派手兄貴は生かしたけど引退
このワニの匙加減が絶妙ですばらしい

禰豆子の入浴シーンが1コマで済まされて悲しい

譜面とかいう訳分からん能力扱いきれないから退場させただけじゃないですかね

禰豆子は完全に幼児退行してる

>>860
上弦との戦いの消耗が激しかったせいなのかどうか

>>798
水と炎は何時の時代にもいた を受けての空席だろ
つまり何時の時代も居て鬼殺隊を支えていた炎が空席だということを隊員たちは気にしているというだけ

>>820
数じゃなくてその他隊員のメンタルに微妙にくるケアの問題かと
いつも何時の時代もいた炎柱の系統が途絶えた
いつになくピンチなのか上弦を倒していつになく好機なのか
おそらく両方という

>>860
炭が他の女キャラと絡む時には村一番の妙齢美少女姿はまずいから仕方ない
前回の影も形もないよりはいいだろと言う計算ワニ

無惨さまがお館様だったなら柱が倒されたら激怒ですよ激怒

禰豆子には是非大人の姿で温泉を堪能してほしい

>>860
仮に人間に戻れても幼児退行したままなのかな

今週炭治郎くーんのセリフの前に恋柱が炭治郎見かけるヒトコマあった方が良かったな唐突感スゲえ

ねずこは便利アイテムと化したから人格なんて不要なんだよ
ロリバックパックだぞ

870名無しさんの次レスにご期待下さい2018/03/13(火) 09:42:18.99ID:riMkegaJ0
ねずことたんじろうが裸で一緒にお風呂はいっててやばい

皆が「音柱が終わったら、次に掘り下げられる柱は……」ってメタ予想ばかりしてたから、ワニ先生がフェイントを掛けてきてる

「ただでさえ若手が目立たず地味すぎるから〜……」 えっ、次は蛇なの?
「なんだかドキドキしちゃう」 あーやっぱり恋だよね
「霞柱 時透無一郎」 恋は一週だけで、本命は霞?

たぶん霞も来週さっくり触れるだけで終わって、来週のヒキで今度は岩が来るよ

しのぶさんや義勇さんは以外と重要キャラだし後の方なんかねやっぱ
しのぶさんがお亡くなりになってしまうと蝶屋敷は解散になってしまいそう
カナヲちゃんにはまだ荷が重い

ねず子の足の赤ちゃん感

恋柱は柱合裁判で笑いをこらえてたのに今回無惨倒すと話してても笑わないのは
無惨倒す宣言よりその後の悲しみの連鎖をたちきる云々の青すぎイキり発言が面白かったんだな

会議でみんな笑ってたのは単にお屋形様の突っ込みが面白かったんじゃない

あと宮さん宮さん初めて聞いた
数年前アー○ノーマットcmで使われてた替え歌の原曲

単語の一音目を強く発音するといい感じに気持ちよく歌えていい歌なんだ

テスト

漫画読み()様はまず絵がうまくないとお読みにならないから…

漫画読み()様って久保とか大暮とか好きだよね

百鬼夜行抄とか読ませたら発狂しそうだな

881名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-3fnr)2018/03/13(火) 10:30:19.24ID:xnE65eyla
>>872
珠世様達が正式に鬼殺隊と手を組んだらしのぶさん危ないな
しのぶさんのいなくなった蝶屋敷に珠世様が入って治療担当するフラグに

乳房が零れでそうです

すごく違和感&新鮮な響きだな
(日常で使えない)

善逸「心臓がまろび出そうです」

>>871
多分弟繋がりで岩かな?

デュフフ鬼殺の剣士が犬歯を抜いたってかww

お館様のツッコミには岩柱すら笑いそうになってたからな

玄弥が半吸血鬼で昼も活動できるとしよう
その場合刀の柄にはパッと開いて握った手をズタズタに切り裂くギミックを入れるべきだと思うんだ

>>880
あの人の漫画、まず人物の描き分けが無さすぎて誰か何してるのかさっぱりわからん
好きだけどね

889名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd2a-u/sJ)2018/03/13(火) 12:09:39.80ID:BxsRu90ld
>>840
トーナメントはどの漫画でもすごくつまらないからやって欲しくないわ・・・
ブラッククローバーもトーナメントやり出したらつまらなくてその期間だけ読んでない
ワールドトリガーもトーナメント長すぎて何年も読んでなかったらいつの間にか休載だし

>>550
キッモ
死んどけ

細かいこと言うけどワートリはトーナメント戦じゃなくてリーグ戦な

なぜ他漫画を引き合いに出してつまらないとか絵が下手とか言い出すのか

てめぇがどういう感想を持って読まなくなろうが知ったこっちゃねぇがここで話題にするんじゃねぇよ

他のスレで鬼滅を引き合いに出して他漫画disるんじゃねぇぞ迷惑だから

玄弥は半鬼だとしたら全身傷だらけにはならないんじゃないかな
再生しそうだし
鬼を食って力を取り込んでるってほうに一票

>>804
↑こういうまともな書き込みはスルーする反対意見派が謎なんだよなあ。
本編だけじゃなくて他の公式情報鑑みて自分も9人って決まってるって思ってるけど、確かに9人固定に必要性を感じないしもしかしたら読み違いもあるかもって思ってるわけよ。
だから反対派の書き込みをなるほどな〜って黙って読んでるわけだが…論破できないコメはスルーだけど主張は変えない。モヤっとするわ〜

乳房が零れ落ちそうですスタンプはよ

>>894
反論っていうかその9人って表現が作中の状態を表現したものか制度としてのものなのかわからんから議論されてるんじゃないのん?

>>894
鬼殺隊報自体誤記も多いしあれは編集が作ってるものだからなあ
「最高位の剣士9名」ってのも「9名が定員」とも読めるし「(現時点での)最高位9名」とも読める
自分はどっちかというと後者派だったけど蛇柱の「空席」発言を見て前者なんかなって思いはじめた

それはそれとして自分だって読み間違いもある「かも」であって9人固定派なのは変わらんのだったら
「反論できないなら主張を変えろ」ってのも傲慢すぎると思うけど
別に反対意見に何らかのレスすんのは義務じゃないだろ

その上で空席って表現の意味とか9人固定である必要性ってところから考察してるんだと思ったんだけど

とりあえず質ガイジは死ね

炎水岩風雷固定であとは派生の制限無しフリー枠ちゃうの?

質ガイジと呼ばれてる人はゴーレムのファン
らしいけどゴーレムの連載開始も終わりにも
大須賀先生にエールを送っていたワニ先生を
よくディスれるな

>>897
誤記とか担当の勝手な考察って線も大きいと思ってる。
あと作者天然だしなあ…

いや、だから反対意見派の主張読んで考察してるんじゃん…
反対派「9人固定である必要性ない。柱は9人固定じゃない」←なるほど確かに
賛成派「でも公式で最高位の剣士9名って書いてあるで」←なるほど確かに
反対派「(スルー)9人固定である必要性ない。柱は9人固定じゃない」←え?

って極端な一例だけど上みたいな流れが個人的にモヤっとするって話。
義務とか。書き込む人もまちまちだし皆が皆スレに張り付いてるわけじゃないんだからそんなん言わんわ。

>>887
ブレイドかよ

904名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b79a-p/s0)2018/03/13(火) 13:03:38.54ID:CHPuFNfy0
>>804
今9人いるって意味だろ
遊びのやきぅじゃあるまいし。9人固定制って考える方が頭悪い

905名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b79a-p/s0)2018/03/13(火) 13:07:46.21ID:CHPuFNfy0
>>902
公式で最高位が9人って書いてるけど、“固定”()なんてどこにも書いてない
勝手に脳内“固定”してる奴が馬鹿すぎてイラッとするわ。(馬鹿の上にしつけー)
今9人いるって事で、煉獄死んだけど、今の鬼殺隊の中に柱クラスの実力者がいないからあいてるってだけ。
勝手に固定にすんな。アホ。

柱の人数制度は作者が答を出さない限り議論するだけ不毛だと思う
つーか何回目だよこの話…いい加減しつこいぞ

>>893
鬼になる前の傷は治らないに一票

>>902
義務じゃないならスルーするのも自由じゃん
お前のモヤモヤを考慮して考察する必要がどこにある
個人的なモヤモヤならチラ裏にでも書いてろ

909名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b79a-p/s0)2018/03/13(火) 13:10:04.18ID:CHPuFNfy0
>>902
流れじゃなくて、自分のアホさにモヤっとしろ。うぜえ。

柱に次ぐ実力を持つ影の実力者がいてくれてもいいとは思うけど鬼殺隊にそんな人員の余裕ないからな

>>887
スナイプス乙

912名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b79a-p/s0)2018/03/13(火) 13:13:53.25ID:CHPuFNfy0
>>902
アークセー Sx33-0aB1

あー臭え お前そのものじゃんwww

列車編と遊郭編の間とか、現在炭治郎が療養してる裏の善逸と伊之助とか、
VS上弦じゃない、日常の雑魚鬼狩り編とかもちょっとしか番外編とかで読みたいわ
初期は大苦戦してたレベルの鬼も今ならサクサクなんだろうし

特に善逸と伊之助のピン任務は一体どんな感じでこなしてんのかすげえ気になる

>>860
ギャグパートの作画はあんまり深く考えない方がいい
あれは奇面組の二頭身みたいなノリだろ

まあほんとに9人固定なら煉獄さん死んだ時点で補充しないといけないんだろうけどな

【湯↑ ↑湯 湯↑】

柱を九人に固定する意味ってなんだろうね
普通に考えればそんなものは無いから九人に固定なんてしてないと思うけど

柱を任せられる実力を持ってるのが今はたまたま9人だったってだけだろ

柱は最大で9人で適正がいなければ9人を下回る事がある、でいいんじゃない
今の時点で柱が7人ならだけど

920名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp33-x9oc)2018/03/13(火) 13:37:29.66ID:/uBhpMqHp
どちらも否定から入るから荒れる
まずどちらの意味とも取れるっていう前提のもと自分の考察を言えばいいわ
馬鹿だなんだと即否定するような輩はスルー安定

対立煽って愚痴スレで「信者の言論統制ww」ってのが一連の流れだから放っておけや
あいつら毎度毎度叩きのネタ探しに奮闘してるしな

蛇柱の空席発言と「宇随はいるだけでもマシ」って発言だけで9人定員制、枠埋め出来る人材はいないで充分だろ
それで終わり

>>916
スペースって反映されたっけ?

喧嘩するなよ

信者信者うっせーよ お前らみんな童磨教の信者になれ

ファミチキにされそう

童磨教(仮)の詳細気になるわ教義とか
目とか牙とか隠してなかったけど信者は教祖が人喰いの鬼だって知ってんのかな
それによって攻略難易度が大幅に変わる気がする

太公望の省エネデホルメに比べたらこんなもんなんともないっすわ

>>927
他の漫画をdisるのやめようよ

929名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp33-x9oc)2018/03/13(火) 14:23:25.04ID:/uBhpMqHp
上限無し派の自分の意見は
まず上限を設ける理由がわからない
今後柱限定の特別な権限、仕事等が出てくれば9枠派に変わるかな
〜を守護してる剣士とか 特殊な発令ができる剣士とか
現状ただのスゲー剣士、上官って描写しかないから実績があればなれるというイメージしか持てない
蜜璃の頑張った発言→頑張ってなれるものということ?実績あっても枠が埋まってたら前任が死ぬor引退待ち?それとも位が下がることもあるのか?
空席発言→単純に煉獄に相当するほどの人員が居ないってのはそうだけど
先日まで9人で回してた業務が8人じゃ立ちいかないということでの空席発言
常に9枠って意味ではないのかなと
もし9枠固定だったら炭治郎たちが柱になる頃にはご都合で更に何人かお亡くなりになってるかもっていう新たなフラグが怖いな…

今、何種類の流派があるかわからないからね
伊之助みたいな我流も含めると、かなりの流派と人数がいるのかも
柱になれる人材がいればホイホイ昇格させるのでは

37歳のキレ芸はただの定番ギャグだと思ってたら背景にいろいろありそうだな
鬼滅ってこういう脇役やモブの人生にも血が通ってるような所が魅力だ
一人一人の人生をスピンオフで読みたくなるというか

9人固定派の人に聞きたい
「同じ名の柱は被ってもいい」と以前公式で言ってたワケだけど
そうすると流派の名前は増えないけど人数は増えることをどうお考えで?

>>932
そういう挑発的な文体はやめよう。冷静に話し合おう

934名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp33-x9oc)2018/03/13(火) 14:35:31.40ID:/uBhpMqHp
といっても全員社長部長じゃ回らないし
極論言ったら全員柱並みに優秀だとしても全員柱にはならんだろうし
そう考えたら固定も全然あるか…
9人の剣士ってのもどうともとれるし

37歳並みに未熟な人が多いですねえ・・・

(長老)キレる37歳は激おこぷんぷん丸状態で姿見せない

(炭)何度も刀折ったり欠けたりさせてる自分が悪いから怒っていても仕方ない

(長老)そんなすぐ折れたり欠けたりする刀しか打てないザコバカ刀鍛冶が悪い

これは伊之助も許されたということでおk?

まあ正直柱が定員制かどうかなんて今後の展開の根幹に係ることでもないだろうしどうでもいい
それよりも蜜璃ちゃんが程よい感じの巨乳で決して隊服の前を止められないわけではなさそうなのに
あえて胸元ガン開きな理由の方が気になる
ミッドナイトみたいに肌の露出が技の効果に関わってくるんだろうか

にしても37歳がヒロインムーブしてて草生える
つか今回で「蛍」という可愛い名前が判明したからそう取れるようになった

・炭治郎が初めて手にする刀を製作、以後も修理や新調を担当
・刀を折ったり紛失した事でキレて突っかかる
・「お前になんか刀作ってやんないもんねー!」と刀を作らずに行方を晦ます
・長に「折れる鈍ら作る方が悪い」とばっさり言われる

これで17歳新人女刀鍛冶だったらマジでヒロインだった

こよこよ

お面外したら美少女かもしれない
伊之助と被るからないだろうけど

変態の時の刀紛失時に八つ墓村で来たけど
肌蹴た着物から見える胸と腹はムキムキの筋肉だったしなw

942名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp33-x9oc)2018/03/13(火) 15:03:34.32ID:/uBhpMqHp
柱たちの今後 ひいては主人公たちの出世に関わることだから割と大事じゃない?

>>942
大事になった時に作中で答え出るよ

>>932
その公式発言がジャン学で編集が語った個人的な解釈と取れる発言のみだから曖昧なんだよね
柱になった人の流派によって○柱になりますよって言う作者からの回答からのね
別に上限があるとも個人的には断定しないけど

兎に角明確になっていない設定の解釈について違う意見の人にアホとか馬鹿とか罵詈雑言を吐く人はどうかと思うわ

・主人公との初対面で最初の印象は最悪
・主人公にわざとぶつかったりして声かけられてもツンとして口をきかない
 その体は少し見ない間に見事なボディになっている
・温泉で裸を見られて死ねと吐き捨てる
・コミュ強で人の良い主人公がそれでもコンタクトを試みようとするも拒否して暴力振るう

モヒカン君の方がよっぽどツンデレヒロインとしてふさわしいぞ(錯乱)

玉鋼だっけ、炭八が気にいる奴がそもそもの選択肢になかったとかかもねぇ

こよこよ

不死川弟が仮に下弦を討伐して柱に昇格したとしても風柱が2人になるだけでしょ

>>944
あれそっちもそうなの?
じゃあ某氏が嫌われ者なのは公式!と鬼の首取ったみたいに言ってる人は…
本編ではしのぶさんしかその手の発言してないのにね

立ててきます

951名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp33-x9oc)2018/03/13(火) 15:10:42.49ID:/uBhpMqHp
>>943
そらそうだがそれ言ったらお終いだわ
無駄にダラダラと予想するのが楽しいんだよ
こういう論争が起こる作品は面白い
今のジャンプならハンタとかね

952名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp33-x9oc)2018/03/13(火) 15:12:14.60ID:/uBhpMqHp
他作品の名前だしちゃったわ申し訳ない

義勇は嫌われてるってよりかはクラスに一人はいる行動力は高い陰キャってイメージかと

>>949
いや残念なことに嫌われてるっていうのは作者からの公式回答なんだわ

俺は気が付いてしまった、炭治郎が可愛い漫画だこれ。

「義勇さんは口下手だから嫌われてる」→作者からの回答
「柱の名前は柱になった人の流派によって決まる」→作者からの回答
「じゃあ炭治郎が今柱になったら水柱が二人になるのかな?」
 →上記発言を受けてのジャン学の校長の感想 だったね確か

>>957
スレ立て乙
だけどサブタイ何だこれw
どこから引っ張ってきたセリフだ?w

NGされているんだけど鯖スレのか?

前スレでも湧いてた鯖スレのゴミだね
毎回邪魔してくるつもりか?

971 名無しさんの次レスにご期待下さい sage 2018/03/11(日) 19:33:03.37 ID:WM9x6EMB0.net
>>953
唇のプルッとした人が僕と話したそうにしてたから…

鬼滅スレに迷惑かけてんじゃねーよヒロアカ信者

こいつ前回も同じことしてたヒロアンだろ
立て直しだな

ヒロアンだな

そうなのか
まぁ機能的には不足はないから問題無いな
嫌がらせのつもりか知らんがあんまり意味無いぞ

にしても嫌がらせの為に平日に950スナイプとは暇人だねぇ

ヒロアカアンチスレ見てたら分かるけどここ荒らしてんの信者だぞ
逆に鬼滅信者のフリして向こうのスレ荒らしたりもしてる

950を待ち構えてキチサブタイでスレ立てとかワートリスレにいたキチ荒らしじみた所業だな

このガイジはどの漫画のファンでもアンチでもないよ
故にガイジ

すまんヒロアンでも信でもないな

ただのキチガイ
http://hissi.org/read.php/wcomic/20180313/OFN6U3Fzalkw.html

969名無しさんの次レスにご期待下さい2018/03/13(火) 16:13:11.76ID:wi60syCH0
あれよな、蜜柱が言ってた宝みたいなやつはおそらく上弦壱が鬼殺隊だった頃に使ってた日輪刀だろうな

それを手に入れて炭次郎と適合して最高の武器が手に入る的な

今読んできた
玄弥の取れた前歯は挨拶無視された恋柱さんにやられたんかね

>>969
それだと蛍ちゃんの立場が無いなw

もっとも命がけで戦って重傷負った隊士を包丁持って追い回す狂人の立場なぞどーでもいいか

>>969
上壱が元鬼殺隊かどうかは置いといて
過去の日の呼吸使いの日輪刀だったらハガネヅカさんが可哀想なことになるんじゃ?
古い刀でボロボロなのを打ち直すとか研ぎ直すとかなら有りか?

武器と言うからには古文書とかの類では無いよな
う〜む?

萌え漫画しか読まない友人に「蛍ちゃんっていうすごくかわいい子が出て来るよ」って言って読ませることにした
気に入らないことがあるとすぐ怒るしふてくされてどっか行っちゃうし主人公をいつも追いかけ回してるんだ
(ひとつも嘘は言っていない)

>>732
カナヲ「・・・」

スレ立て直してもいいですか

ぃぃょ

立て直しました
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃 141斬【甘露寺蜜璃は竈門兄妹を応援してるよ〜】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1520927070/

>>945
おいやめろ
パソコンにカルピス噴いたわ

いつもネチネチギスギス揉めてんなwここ

>>977

もしサブタイを【不死川玄弥!】にしてたら死ね!と書かねばならないところだった

>>973
間違ってない

>>977
無くてもいいサブタイが気に入らないからって立て直してたら際限がなくなるだろ
今回はもう立てちゃったから多くは言わないけど安易にそういうことはしない方が良いぞ

このスレだってサブタイ無しでも入れたかった人は我慢したんだし
ワッチョイだってちゃんと入ってるんだし

ハガネ塚なんて強そうな名字した美少女がおるもんか
美少女ってのは花が薫るような儚く可憐な名前をしてる

>>902
「(今現在)最高位の剣士九名」の意味 なら
柱が九人固定じゃないとも言える国語

>>983
剛力

花山薫ちゃんほんと可愛いよな

>>745
モブキャラ女鬼殺剣士の尾崎さんをあっさり首をエクシストした事があるから
モブのうちは気がぬけない

ビューティフルな名前だな

花山薫ちゃんは年齢と見た目のギャップがありすぎたり背が高いからか既製品の制服が合わなかったりあのナリで結構頭悪いのがかわいい
生活態度はいいんだけどなぁ

>>961
ヒロアカの連中が鬼滅ごときにこんな嫌がらせをするわけないだろw
自意識過剰すぎるぞキチガイ鬼滅信者

>>977と少しでもスレ立て乙れるといいんですが

>>982
気に入らないという理由で立て直しはよくないと思うけど
先に立ったスレのタイトルはテンプレに沿ってないし
鬼滅関連でも何でもないし

>>984
現在(当時)だったら8名だし 煉獄の項に死亡と書いてあるのな
炭の階級にはちゃんと現在とつけてある

>>977

>>992
だよな〜 
鬼滅関係なさすぎる嫌がらせのスレタイはさすがにねえわ

>>945
これはデレの完璧な前フリですねぇ…

>>907
そう言えば、下弦の参はバッテン傷あったね

>>907
んー堕姫の例があるし 鬼は身体の変形自在だしで
あるとしても半鬼のみの特性ってことになるなぁ

998名無しさんの次レスにご期待下さい2018/03/13(火) 18:52:29.64ID:ydMuOKBd0
>>971
>>972
じゃあそこは蛍さんが打ち直すみたいな感じで行こう

>>990
ガラケーの化石爺はそろそろ寝る時間だぞ

>>1000なら蛍ちゃんは美少女

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 1時間 4分 5秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。