【耳が痛くなるほど】中島諒 ランカー・ズハイ Part36【売れなかった】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
↑の二行はワッチョイつけ忘れ防止用の予備です。
【連絡】次スレを立てる方は本文の文頭に「!extend:on:vvvvv:」を三行重ねて立てて下さい

週刊少年マガジン2017年10号から29号まで連載後にマガポケ移籍で再開、そして終了

卑怯でも!エグくても!強い奴だけがエライ!

マガメガ公式
http://www.shonenmag...om/smaga/rankershigh

中島諒ツイッター
https://twitter.com/_dekaoka

前スレ
【中島諒 ─── 完全敗北】中島諒 ランカー・ズハイ Part35【………打切】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1519326412/

次スレは>>980が立てること
無理な場合は代わりを安価で指名
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

なかなか風情があっていいスレじゃないか?

中島くん…いくらなんでもやりすぎだと思う
もう完全に死後の念かノトーリアスBIGレベルじゃないか…

そこで止まるんだーーーッ
勝手な事を言わしてもらうが このスレに近づく稼業民は
たとえ聖人だろうと射殺させてもらうッ!!
聖人ならよォーここに来るはずはねーーし
自分の幸福を願うならよォーーー
ズハイスレに背中見せてここから消えるんだ・・・

俺は止まんねぇからよ、お前らが止まんねぇかぎり、その先にズハイはいるぞ!
だからよ、止まるんじゃねぇぞ…💃

>>5
表向きは絶対に言えない事ですが血溜まりの量が多過ぎてギャグシーンにしか見えませんでした

>>1
えーっと…乙かれさんだね
今日のスレ立て…うん、お疲れさんだね
でもお前たちは…稼業民だね
稼業民がこんなスレにいるのは…よくないね
ちゃんと家に帰って勉強しろ

不可能ではない以外のまともな語録が無いから他作品の語録に頼るしかなくて畜生!

>>5
医療技術発達した世界なのにすぐに諦めて団長を涙目で見てるお客さん着きましたよ

>>1君…いくらなんでもこのスレタイやり過ぎだと思う
もう完全にロシアの工作員レベルじゃないか うっうっ

あれ?Twitterの紹介文
「おしりが好きな」から「講談社で描いてる」に変わってるじゃん

こいつ定期的にプロフの文面変えてきてるよ
連載終了直後は、「講談社専属です」とか書いてたと思う
問題あると思ったのか数日で消したのにまた講談社を冠し出したのか
どうでもいいとに拘ってる余裕あるなら漫画の内容に拘りゃいいものを

内容に拘る事が出来ないから体裁だけを整える
中島はこういう戦い方をする

糞のMADでの殺人へのスタンスをぼかす事に関しては拘ってる
この配慮が他の部分でも出来ればと思うが、これも言わば体裁か
レイパー→極悪人
試合で殺さず利用目的で助けるが糞がクマを引き入れた後は利用価値は無くなったと思われる
しかし、その後の動向は不明のまま放置
カラテカ→精神異常者
糞が意識回復する前に処刑されたが救出する予定があったのか不明でリアクションもほぼ無し
クマが糞は悪くないとフォロー(まあ、間違いではない)
直後にストーカーとの一悶着があって更に有耶無耶に
トレーナー達→思考がどこかしらおかしいが上二人やベビー程の無軌道な鬼畜ではない
コストや短期間での成果に疑問が残るが糞の生存に貢献している
残りランカー→カラテカの処刑から間もなく全員救出する事をストーカーと約束
これにより糞が敗者救出の度に口実を用意する必要がなくなる
殺人鬼ベビーも含む様で少し後にストーカーはその残忍さを目の当たりにするがリアクション無し

中島君はここまでやる

黙れ!オッペケも最高っすも稼業民のズハイ民狩りで死んだ!投降を許されず殺されたんだ なぶり殺しだ!オッペケの遺志を継ぐためだけに生きて私は今ここにいる。ズハイなど売れずともいい!そんなことで晴れるほど浅い恨みではないのだ!そこをどけええええええーーー!!!

「講談社で描いてる」って今なにも連載もってないのに書いちゃっていいものなのかな
まぁ次作に取り掛かってるアピールしてたし
講談社の雑誌で何かしら作品発表する予定あるんだろうとは思うけど…
まさか何かのイラストのカットとかじゃないよなぁ

ツイ絵師とかメンヘラ女ってやたらとプロフ文変えるやついるよな(新作の宣伝や活動状況更新は別な)
その手の輩って高確率で名前もビミョーにコロコロ変えたり、鍵かけ→解除を繰り返したり、フォロワー選別的なことをしたり
とにかく行動がみみっちくて女々しい
まあ中島くんにとって「フォロワー70000」という数字は心にガッとあって砕けねえドンとしたものだろうからフォロワー選別まではしないと思うがね

大丈夫
ズハイは刃牙道より遥か高みにいるから

>>18
うっ うっ 元が低過ぎます…

板垣はもうバキはいいから早くグルメ漫画描けよ

>>20
封印魔法「餃子回」

22名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp9f-DgBi)2018/03/18(日) 15:27:41.74ID:UETy5iJxp
正直このスレいるか?
前スレで終わりだと思ってたが

中島くんの49日くらいは喪に服してもバチは当たらないな(ニッ

よかったー喪服着て来て

ドーピングホモゾンビブルセラ高校生中島裕也というキャラを作り出した功績は大きい
他の漫画家がパクリ出すも時間の問題

正直レベルは低かったです。思いつきだけで描くんじゃなく、推敲し練りこみ、斬新なエピソードと演出を期待します
ひとりよがりではなく、読者を楽しませることを念頭において創作してください

まあ、あっちもあっちでNEO坊が昔のノリ(しょっちゅうピンチになる)に戻っとるがな
バキ道は糞さの底を更新し続けるし、格闘漫画描く奴は展開をガバらせなきゃいけないルールでもあるんスかね

中島くんとしては憤上は少年誌の限界に挑んだエッジの効いたキャラ設定なんだろうな

バキで思い出したが
ズハイはパワー特化のクマ、薬兄のパワーを他のオールラウンドな強キャラに上回らせたりしなかったのはエラいと思う

代わりに頂点の不可能さんは何が凄いんだか分からないまま終わったけどな(ボソッ

打撃をすり抜ける方法がどうしても思いつかなかったから、終わっちゃったのかね

一応心理戦メインの格闘漫画で、打撃をすり抜けるとかいう小学生レベルのチープな設定よく使おうと思ったよね
作品に合ってないばかりか、何番煎じだよ

>>25
お前は間違っている
そんなものをパクって何になる

すり抜けは高度な回避技術の誇張って
のが有力で
組長に切られた時の要因は気の緩みと踏み込みのスピードらしいから
結局、相手の攻撃を見たり読んだりして避ける事に変わりなく当然、悪魔の実みたいに身体を変異させてるなんて事は無い筈、と

そうなると虚を突いて虎とかで致命傷を与える糞の基本パターンでどうにでもなりそうな気もして来るな
ベビーは不意打ちを一度余裕でかわしてるけどこの時は虎じゃなかった

この手の戦略バトル物ってのは毎バトルごとに読者の意表をつく策略を投入してナンボなのに
その策略がしょぼいとか納得いかないとか以前に毎回毎回代わり映えしない虚をついた虎→決着で普通につまらんかったわ
マンネリとすら呼べないレベル、唯一面白かったのはここで住人と雑談してる時ぐらいだった
石山り〜ちが「隕石少女は読み切り用に描いたプロットを無理やり連載に持ってかれた」って怨み節言ってたけど
中島くんも連載続けるほどのアイデアもなかったろうし終了してホッとしてるだろうよ

>>32
たぶん中島もそういう理屈で説明するつもりだったんだろうけどそれなら元四位との試合を傍から見てた糞や観客たちからもすり抜けて見えたりヤクザや糞が五位の回避技術じゃなくてすり抜けが攻略できないと言ってたのがひっかかる
まあなんも考えずに風呂敷だけ広げてたんだろうけど

グローブを投げて弟子と錯覚させるなんていう読者の誰も予想しなかったトリックがあっただろ
これって格闘マンガ界のちょっとした革命なんじゃねーの

>>33
中島君は「連載して欲しいなら投票は要らねえからポイントを利用して
きちんと買え」と読者に対して不当に不平を並べている
石山り〜ちも同じようなものだけどさ、編集長や担当の編集者に不満を抱くのは正当だけど
読者に対して恨み言をぶちかますのはおかしいよな
面白れば買うし応援するわけでさ、つまらないのが悪いんだもん

すり抜けはしゃあ朦朧拳のパクリだよ
中島は猿先生からもパクる、ここまでやる

まだ連載が打ち切られただけで単行本はこれからやん

久々にマガポケログインしてポイント対象の漫画流してたらナカジマ様で笑ってしまったw

ここからズハイの逆転は確実にない
確実!そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!

今まで出会ったどの漫画にも劣っている凄味を感じたッ!1コマだけ見て打ち切りだと認識できるようにわかった!

ズハイなんて割るやついるんだな
吉岡70人斬りやってる最中の武蔵みたくぬたぁんぬたぁん言いながら無心で炊いたのかな

金を落とさない人間には極端に厳しい中島くんがズハイを割れで読んでる奴なんかに会ったら何するかわからんな
本来なら割られる程度の知名度はあるという事に感謝してもいいくらいなんだが

電子版スウッ

ポイントを使わない子供が嫌い。応援しかしない大人が嫌い。パクりの漫画が好き。バイバイ

おい…6巻マジで加筆無いらしいぞ
なんつーかさ、ツイッターの絵でもそうだけど、中島くん金にならない事は一切しなくなったよね

>>46
投資という発想がないんだろうな
顧客に満足をもたらして単価を上げることも考えたことがないんだろうが、それくらいならまだまし
せっかく存在してくれている購入者の機嫌を損ね兼ねないことを
平然とやってのけるところにはシビれもあこがれもしないというかどうかしていると思う
AV女優で言えば売春もせずに高圧的に物乞いをしている竹内真琴みたいなものだろう

加筆修正なし、言い訳や弁解はせぬという事か。
まさに一発勝負、漢らしいネ!(誤解)

悪い意味で新人漫画家らしくないよな
新人なら新人らしく、未練がましく言い訳しろよ
中島くんにはそういう熱が無いんだよ

私は加筆などしなーい!なぜなら私はズハイ全6巻の完成度に絶対的な自信を持っているからだーっ

ネカフェですまないが、6巻を読んできた
ホントに誤差程度の修正だけで加筆は無かった
人生でこれ以上ないくらいの無駄な時間を取らされてしまった
よくある巻末の作者コメントとかそういうのも一切ないし
中島くんは何を思ってこの漫画を連載してたんだ?

中島「別に何も」

お絵描きして金もらえる旨味(12万円)を知ってしまったからもう金にならん微エロ絵あげることはないんだろうな
色々考慮して確信したが、変にリアリスト気取りで創作界にいちゃいけない種類の人間だよ中島くんは

中島くんは金にならない加筆する暇があったら5ch降臨する方を選ぶくらいのガイジですしぃー?
おにぎりの具程度の細かい修正にも命を懸けていた先生ェの爪の垢でも煎じて飲め中島…死ねよ(ボソ

>>52
ウボォーギンでさえ動揺するほどの厚かましさなんじゃねーか?
良識も情熱も無く、マジで「別に何も」の人間なのかな…カタカタ
怖くなってきた

中島くんは紛れもないゴミなんだけど12万という数字を聞くとつい許してしまいそうになる
そりゃ明日を食いつなぐのが精一杯な状況で長い目で見たファンサービスなんて出来ねえよ…

中島よ、次のサンドバックはまだか
ズハイというボロ雑巾を殴り続けるのは飽きたぞ

>>54
やめんか、それには訳が無いんじゃ

次回作があったらそれも見に行ってやるよ
面白ければ素直に応援するけどな
つまらなかったら新たな植民地として雑談を楽しむことにするよ

池沢くんは新連載の本スレが2スレ目に行く間にアンチスレが4スレ目まで行った
アンチスレではなく本スレを伸ばしてあげた稼業民は有情とさえ言える

ちょっとでもネガティブな意見を出すと中島十字軍みたいな奴が「アンチスレでやれ」って喚き散らすからなあそこ

>>56
明日を食いつなぐのが精一杯な状況で(自身がウリにしてるニッチ性癖笑の)お絵描きやめるような志なら、最初から創作界にいっちゃあかん

虎って、毎回キンタマ握り潰してんの?
特にリンドーがわからん
ストレートに気絶してるから潰してそうだけど

ていうかタマカップとかゴーグルすら禁止なのか?
ゴーグルは必死な感じするけど、タマカップつけないのは流石に頭おかしい

中島流は初めてのお客様ですね?
『有り有り』というのは「目突き有り」「金的有り」という事でございます!!
『無し』というのは「ゴーグル」「ファールカップ」「それ以外の技」無しという事でございます!!

何で女のりんどー先輩がキンタマ潰されなくちゃいけないんだよ、アゴ削るぞ

竜胆先輩はオカマだったのか…
すごく好きだったのに!!!

ここか稼業スレだかで名前出てて気になってたはねバド読んでみたが試合中の駆け引きとかがなかなかしっかりしてて面白かった
中島くんももう一回打ち切られても諦めないで研鑽を続ければ化けるかもしれないぞ ガッカリさせるな

我が内容と画力に一点の曇りなし…!
全てが『ズハイ』だ

クマのきんたまはどうなったんだ?

今月のはねバドはズハイなんかよりよっぽど死闘してたな

クマもリンドー先輩も偽谷も全員潰されてわさび醤油で裕也に食べられてるよ
伊藤裕也だったか?奴は悪魔のような男だからな

切り替えって大事だよな
次の作品が成功するかどうかは中島くんがいつまで連載作家気分に浸ってるかだとおもうよ
下手すりゃ一生ものの思い出(オナネタ)にはなるとおもうよ

早く次の作品を書いてね
その時はズハイスレじゃなく中島総合スレにしようね
またみんな(稼業民)で遊びに来るからね

悪い意味でスッパリ切り替えてるがな

>>67
https://i.imgur.com/pAHFpf8.jpg
https://i.imgur.com/rs07Ndm.jpg
https://i.imgur.com/NG0zCsJ.jpg
許せなかった…最強の集う命懸け格闘団体の天才ルーキーの噴上よりただのバドミントン少女の志波姫さんのが賢そうだなんて!!

パジャマな彼女しか知らないが

>>60
ズハイ民…いや
…稼業民ちゃん!!!
やっぱり稼業民ちゃんはすげぇよ!!!
すげぇーだろ?
ズハイスレ30超をたった一年で達成できる男だぞ
すげぇーだろ!?
よかった
いっしょにズハイスレをやれて─
俺がズハイを購読した事は間違いじゃなかった

(´・ω・`)稼業民のお兄ちゃんたちは、僕たちの秘密基地から出てってよ!

最初から稼業民によって立てられたズハイスレに原住民なんているはずないんだよなあ…

さしずめ俺たちは「最初の人」ということか

>>66
むしろ私はいっこうに構わんっ!

>>80
槇原敬之をエロい目で見ている永周さん 着きましたよ

>>74
この洞察力の高さ...
まじでシカマル超えてるんじゃね

>>74
なにこれ普通に面白そう

ズハイを一気に読み返すとさ
何度も お、結構いいんじゃない?ってなりそうな時に致命的な部分が飛び出してくるのがきつい
勿体無いという気持ちになったわ
絵だってきれいだしさ

85名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr93-tsSk)2018/03/20(火) 07:31:26.46ID:tInZVyc/r
>>74
なるほどよう考えちょる

中島くんのフォロワーが7万人超えてるこいつらの1割でも買ってればまだ続いてたのかもしれないのに

(きれいか?)

ズハイを読み返すとかやってる時点でおかしな人だから会話に絡めるなよ(ボソッ

毎ページごとに、おいどうなってんだよ、て部分しか飛び出してこないんですが・・・
まず第一話からして骨折った音のネタばらしを即した理由と
ヘビー級ボクサーにわざと殴られた理由を教えてくれるかな?

ボクサーに殴られた理由は痛みによるアドレナリン放出のため
アドレナリン異常放出で痛覚ゼロになる体質という設定がある
(※ただし読み切りと投稿版のみの設定で、連載版は5分制限に変更)

それなのに最初に殴らせるイミフ展開…中島くんもT屋も頭が膿んでいるとしか

というかアドレナリン放出だけだと強すぎるから五分縛りつけましたよってならわかるがアドレナリン設定無くしてただ五分縛りをつける意味がわからない

畜生…1位戦まで連載が続いてればなぁ…
「5分の制限を…0.1秒伸ばすのに1年掛かったぜ…虎!」
っていう中島くん渾身のネタが見れたはずだったのに

そういうアメリカ編さえ無ければなあ、って言われるアメフト漫画的なやりとりはいらないから

ナーガ戦までは一番読んでいるのに!

引っ張りまくったアイシールド(本物)の必殺技が強引なドリブルって舐めてんのか?虎ぶちかますぞ

アイシールドは世界戦がないとオールスターチームっていうスポーツ漫画のロマンが叶わないから世界戦自体はいい
問題はアメリカ前にしっかり描写がある同格のチームを挟まなかったことだ

アメリカまで全試合ダイジェストで
二軍で圧勝→圧勝→楽勝→アメリカとかなめてんのか?って思った

6巻ちゃんと読んでやったのに何の加筆もねえじゃねえか糞がッ!!!!
指しゃぶる奴のタネは結局なんだったんだよ……

>>97
???「購入証明DM送ってください」

そういや六巻は購入証明したら壁紙配布キャンペーンやらなかったな
もうどうせ連載終わったし今さら媚びてもしょーがねーやって思ったのかな

ツイでの各種必死さ加減がマガポケ打ち切り前と打ち切り後で全然違くて笑える
まじで中島くんは時給できっかり決まった賃金もらえるフリーター生活のほうが向いてると思うよ

自分には何の得にもならないのに面倒くさい事やってネタ作るコラ職人の方が
中島くんよりよっぽどサービス精神あると思うわ
次回作に繋げるためには残り少ない既存のファンを大事にしなきゃならん時期だろうにな

>>98
読んだとしか言ってねえだろぶち殺すぞ!

中島ぁぁぁ!!!気持ち良きこと『鬼』の如し使えぇぇぇ!!!!

104名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp9f-DgBi)2018/03/20(火) 22:57:29.26ID:FiAv0odFp
アマゾンのレビューが5しかねぇじゃねーか
スゲーと思ったら1巻からずっと5にしてる奴だった これオッペケ中島じゃ・・

T屋さん新連載開始の合図は?

あそこで一枚絵をうぷするのさ
そう
…が ただのうぷじゃダメだ
雑誌の編集者をも圧倒するような鬼気迫るケツ絵
全収入を込めた渾身のケツ絵さ

負けたのは…ズハイです!
たっぷり!

合図も何も……もう終わってるよ

Twitter絵師?
それ仕事じゃあないだろう

ついにアカ表示が「中島諒」だけになったか
発売されたばかりの処女作最終巻があるのにな

バレ……見たいな…まだ中島の漫画…やってるだろ

おい、板垣……野見宿禰出すぞ

それよりコトヤマ君…新作連載してくれるんだよな

「ああ…言われなくても出すよ」
「駄菓子ネタの他にも何か持ってる?」
「駄菓子ネタだけで十分だろ」
「駄菓子ネタ以外もちゃんとあるんだ」

三度目だぜ 表へ出な稼業民 薄汚ェ喧嘩稼業とかの連載打ち切ってやるぜ

>>114
実際このやりとりされたら怖いよな
並のメンタルなら試合始まる前から心折れる

コトヤマは正直そこまで駄菓子が好きというわけでもないのに駄菓子漫画を描いてヒットさせた
なかなかできることではない

そんな言葉が出るのはコトヤマの主食がチョコバットなのを知らないからだ
コトヤマ死ぬな

チョコバット 三立製菓 30YEN
生地、ウマ過ぎィ!!クニュプリとしたパネェパン生地。
チョコ、ウッメェェッ!甘みとコクのパネェチョコ。
当たりクジ、ホロッとしてしっとり俺好みのアウト
神域ィ!
完飲。

毎日二郎食ってたせいで早死にしたお客さん着きましたよ

ヤクザは怖いので表向きには絶対に言えない事ですが
滑川がラーメン食ってるだけのスピンオフはつまらないので邪魔です

スピンオフ系はカイジが成功してるからあれだけど
ネット特有の内輪ノリや同人誌チックであんま好きじゃないのよね

>>122
Twitterや2ch(5ch)でネタ見付けてパクッてます感は拭えないね
ハンチョウとトネガワは上手くやっている方なんだろうけど
それでも既視感を覚えることが多々あるからその他はかなり酷いのかもな
パクリや拝借はおまけ的な扱いにして欲しいね
本誌に掲載する限りは独自性で完結させられるように本編を構成して欲しい

クレヨンしんちゃんのアレだけは絶対許さねーからな

トネガワとハンチョウは認めるが、あれの成功のせいかちょっと好みのキャラ見つけたくらいで「◯◯のスピンオフ出たら盛り上がる」とか宣うアホが増えたのがウザい

自分を野原ひろしだと思いこんでいる精神異常者しか知らないが

まだアクション仮面がいんだよ

トネガワは帝愛を普通の企業、利根川をサラリーマンとしてやるから面白いし
犯人たちの事件簿は犯人目線で金田一の鬼っぷりをネタにするから成立する
人気のある脇役でスピンオフってのは面白くなりそうでいて
そいつをフィーチャーする必然性がないとクソつまらんよね、ひろしとか

そもそも作者本人がやってるわけでもないスピンオフ書いてる奴は
他人の存在に依存した形でしか自己を確立できないんだからそりゃ今度はネットのネタやノリに依存するよ
自分なんてないんだもん

ひろしはなんつーか…食へのこだわりが薄っぺらい
料理もリアクションも美味そうに見えない
ほんとにネームバリュー借りてるだけ

そんなに酷いのかひろしの
方々でよく耳にするが、必ず酷評なんだよな

臼井さんは亡くなってしまったがクレヨンしんちゃんという一つの産業は残っていたからなあ
たかって食い扶持にしていた連中がネームバリューとかブランドを利用して副次的に創作するんだよな
でも殆どは横取りしただけで創作の才能は無いから上手くいかないんだよね
ドラゴンボール超もFFも同じだろう
カイジのスピンオフは現在の福本がゴミでしかも借りてる連中が優秀だから話は別だけど(ボソッ

まず第一に、あのキャラがひろしである必要性が一切ない
原作のネタを絡めるとか話を合わせるとかも一切ない
第二に食べてるものに思い入れがない
どこぞの有名なものとか何か思い入れがあるものとかそういうものですらなく
ただ単に昼飯を食うだけだから何のドラマもない
はっきりいってしまえば何から何まで必然性が欠片もない本当のゴミって感じ

>>133
あんたの評価だけでそれがクソ漫画だと「心」で理解できた
ひろしをズハイに読み替えても通用しそうな内容でちょっと可笑しい
トリコのヒット以降、表層の薄皮だけなぞったような
必然性やドラマのない本当にただ食べるだけのゴミ漫画が増えたよね

ひろしモドキが飯食ってても腹減らねぇもん、致命的よ

>トリコのヒット以降

こ、孤独のグルメを知らない?
もう一度聞こう、孤独のグルメを知らない?
俺に嘘が通じないのはわかっているよな

海賊を美食家に置き換えたワンピースでしかないくせにグルメ漫画気取ってんじゃねぇ

孤独のグルメは「料理勝負とか一切ない個人の気ままなグルメ漫画」の開祖ではあるけど
昨今のフードポルノブームの始まりはズボラ飯だろうな
原作同じだけど

俺はランカー・ズハイ民だ
誰が何と言おうとランカー・ズハイ民なんだ

やってる事が本編と一緒どころか下位互換な上に高木さんの表情が死んでる元高木さんもよろしく(スゥ)

この前初めてみたけどあれ酷いな
原作の足引っ張るスピンオフとか初めてみた

高木さんと西片が将来的にはセックスするという事実だけで俺はやっていけるよ

ちくしょう…!ちくしょおおおーっ!
ス…スピンオフを……ズハイもスピンオフさえ描いてさえもらえれば……

なんだ、ツイのプロフからまた講談社の表記削除したのかよ
何度も何度も追加したり削除したり…一体何がしたいんだ?コイツは

DB超は大会ルールも設定もガバガバなのに臆面もなく戦略性()を強調
ファン獲得の意識を感じさせないキャラ作り
がまんまズハイなんだよな
宇宙サバイバル編の開始も同じく去年の始めだったし…澤
運命を感じずにはいられないだろう

表のヒーローの本性は所詮ゲスみたいな話もやたら多い一方で
殺し屋ヒットや不良少女サイヤ人をなし崩しに善玉として描こうとするし
バキも花山組や勇次郎美化して国家に与する人間は常にピエロ
ズハイの893はヤバイ人のラインはキープしてたのが救いだが
全ての糞化はズハイに続くとでも言うのか

ドラゴンボール超は初めて見た時作画の酷さに困惑した

おい中島嘘つくなよ
お前は「漫画家」ではないだろう
プロフのそれ以外の部分はコロコロ変えるくせにそこだけは頑なに消さないって、それだけでお前の痩せた考えが氷の世界→スケスケだぜ!!になるんだぞ…

精々元漫画家だよな

中島諒「現在仕事の募集等はしておりません」

こういうくだらない所で実益より見栄を優先する…
そういう性根が漫画を曇らせる
お前は恥も外聞も無く土下座してでも仕事募集する立場だろ中島…死ねよ(ボソ

連載終わっても元マガジン作家という立場があれば仕事なんていくらでも回ってくる、みたいなことをいつか得意げに言ってたな

>>150
畜生...
バクマンさえ読んでいればな...

>>150
ちばてつや大賞取った作者がpact連載終わった後にまったく行方不明なのだが…
wiki見てたら受賞漫画家名に色変わってたwikiある作家に野田智(野田サトル)があったぜゴールデンカムイは強いよな(面白い)
受賞など切っ掛けでその後にも精進しないとダメに決まってんだよ
彼岸島の先生ェも受賞者でワロタw

>>150
中島くん程度の木っ端に舞い込んでくる「元マガジン作家という立場によってありつける仕事」なんて、それこそ「それは元マガジン作家という立場じゃなければ得られないものなのか?」ってレベルのしょうもない内容だと思う

>>149
中島がやりたいのは漫画家じゃなくて漫画家ごっこってのがよくわかる
中島「この前……一流漫画家の真似をして……twitterで『現在仕事の募集等はしておりません』と言ってみた……なかなか気分が良かったぞ……」

糞が死を受け入れたような穏やかな顔で笑う

>>154
しゃらくせえ、とか言えばいいのか?

しゃらってなんだよ

講談社専属→講談社で描いてる→ただの「漫画家」

おもっきり梯子外されたんだろうな…いくら中島くんでも哀れだ

「稼業パクっても何も言われないから公認!」って言ってた時のように
打ち切られても「講談社専属!」って看板ぶら下げ続けてたから講談社からクレーム来たんだろうな
それでも見苦しく一回は「講談社で描いてる」で誤魔化そうとした結果が再クレームからの「ただの漫画家」だ
超カッコいい

中島様……斬ってくださいまし…憎い憎い……稼業民を
見えました中島様がお売れになる姿が

まーまーズハイ終わった直後
三月だか四月から忙しいとか呟いてたし
楽しみにしておこうぜ

そもそも一作しか描いてないやつが「専属」ってなんだよ
童貞卒業したてのやつがこの世の女のすべてを知った気になってるような滑稽さだぞ

漫画には漫画らしい起承転結があるんだ。
こんなわけのわからない展開で打ち切られて、ウェブで愚痴を流して……
掲載の半分が打ち切られるような雑誌をやっておいて、
あんたたち編集はこれ以上なにをやろうっていうんです!

店長と中島連載どっちが早いのかな…

>>162
俺の記憶が正しいなら3月だったはず…もう終わるな(ニッ

PM7:13 中島組出し物まであと196時間47分

新連載の最終調整で忙しいのかもしれないじゃないか!!!!! クワッ

>>164
お前には見えていないのか?
中島がみせてくれた調子に乗った起
その中島がパクリズハイを掲載する承
全く売れずマガポケ島流しの転
そして死んだあげくみっともなくあがく結

こんなみせものめったに見れんぞ

>>137
トリコはグルメ細胞あるからセーフ
ワンピはあれ海賊じゃないやん喧嘩好きの冒険家やん

表向きは絶対に言えない事ですが地下チンチロ編冒頭のカイジが
飲み食いしていた焼き鳥とビールがどのグルメ漫画よりも旨そうに見えます

>>171
あれは酒まったく飲めない俺でもついスーパードライ買ったわ
ビールにがっ!!!いるかこんな物!!!となったけどな

衛府の武蔵めちゃかっこいいな
板垣お前だけだぞあんなに宮本武蔵をダサく描けるのは…死ねよ

『虎』だ!!!『虎』をおちんちんに放り込め!!!

>>173
刃牙道の武蔵も最初は凄そうだったんだ
悔しいだろうが最凶死刑囚他多数の通った道なんだ

武蔵を最後まで糞強い萌えキャラとして描く
俺は小山ゆうのそういうところを尊敬している

エア斬撃の時点でオイオイオイみたいな空気だったろ…
勇次郎に金玉潰された時にもう実質死んだようなもん

当時バレで済ませてたカラテカ戦まで読んだけど
こいつストーカーの死体までコレクションしようとしてたんだな
既に表の強豪で後ランカーの偽はともかく最近たまたま出会った女子高生GETを試合中に夢想とかますます安っぽいよなあ

実際、好きな女で目覚めたのに格闘家の男にヤられて喜んでる石橋の方が因果関係がデタラメで
嗜好を女や他の男にも求めてるカラテカやベビーの方がリアル?に近い気はするが
それでもデスバトル物で死体愛好家の強キャラ出して他所で好きなの集めます、ってセンスは分からない
予定イメージに不可能さん、シルエットで組長やキックボクサー辺りも挿入れといた方が無難だったんじゃないかな

石橋の最初の絶対者は継母ではなく親父なんだから、デタラメどころかそのままジャン
カラテカとかベビーの方が、むしろなんであんな嗜好なのかって背景が全然見えてこない
おかげで死体愛好家って設定を演じてる大根役者にしか見えない

本部の噛ませになにを期待してんだか
魔界転生の武蔵も強かったな

おいおい、エア斬撃は本部の防刃ジャケットを斬り裂いて身体にも傷をつけてたでしょうが

…無生物のジャケットも斬られたって思うんスかね?

魔界転生 衛府の七忍 修羅の刻 バガボンド あずみ
他にあったかな? 板垣に武蔵を描ける技量はなかったな 泣き虫サクラ戦あたりの全盛期ならいざ知らず

>>181
よほど永く使ってたジャケットなんだろう
永く使っててジャケットに精神が宿った
だって本部のだし

雷神剣を見守り続けた武蔵がいんだよ

少し気が早いが次スレの話すんぞ

イ、イエスが復活して最初の奇跡を起こした!
世界でいちばん強い男をよみがえらせた!
宮本武蔵とあのブルース・リーを!

>>179
精通は継母のビンタだったからそれと混合してるんだろうな
その後の親父の三人でやるぞで完全に支配される側に目覚めたから稼業のあれで合ってるよな

>>186
そういう悪はさった!的なやりとりはいらないから

そんなに稼業民は偉いのか?
この恵みある「ズハイスレ」よりも偉いっていうのか?
自惚れてんじゃあないぞ・・

いつも通りのある日のこと君は突然立ちあがり言った
今夜ズハイを見に行こう

どっちかと言えば、稼業の方が実り有りそうなんだけど。

通  オペを開始する  カポーン  スポーツ医学      う    塩でその雑誌のレベルがわかる     手
は     心も凍る月夜の晩だ   なめんなよ       わ   うわああん   なめんなよ   クク     に
塩  「緊張さ」      ぷぉ〜ん     くたばれ      あ         百獣の王       ククク   負
  塩最高   白筋はパワー系使えるパワーは少ない   あ   ぞうきんと剣道はよく似てる          え
  一発が限界ってタイプでね   素人の点は返す      あ  お      ダメです先輩!その人は…  ま
 おいこれやべーんじゃ    いいから早くしなさい!!    あ    い   世界の支配者             せ
あのヤロ〜…    女は斬らんが足を潰すくらいはいい    あ    誰    強靭な骨の力   静   無  ん
       いい“塩梅”        全       / ̄ ̄ ̄\      か  うわ〜タコ殴りだ   か    礼
  最終的にたどり着くのは塩       国     /.\    /. \   闘  止   困ったニャン   だ     者  あれ!?これ毎回違うキャラが違うポーズをする!
         毛並みが違います   四   /  <●>  <●>   \ え   め   おにぎり=塩        !
「トン」から「グイ」に   なめんなよ  位   |    (__人__)     |      ろ   ↑ビンボー   にゃっぱらぱー
  普通は塩   調子に乗るな!!      \    `ー'´     / 闘  白筋はとにかく爆発力      ズワッ
 シンプルに塩       高一的存在    /   コォォォ…  \  え           雨の町にガオー 楽させてもらってます(笑)
   ジャプン   うわああん                           三角点の解放(トライアングルリリース)
なめんなよ  めんどくせー      この世の全てのスポーツマンを救う         こち亀がオススメです

夢を見た
ズハイの各単行本が10万部を越える大ヒットをしている
そんな世界だった

>>193
それはなりません
たった今生まれた貴方の夢ーーー
このpos計測が断つ

印……税……印税……
ホラ…印税…………
講談社がね……少ししかくれないの……印税…
ボクはたくさん欲しいのに……いつもそうなんだ
印税大好きなのに……T屋はね……いないんだ…

ワッチョイ中島はマガポケの手取り12万の他に印税もあるって自慢してたけど発行部数が売上の倍あるとしても2000部だろ?
44円×2000部×6冊=528000円
すげー収入、死ぬんじゃねーの
あー死んだ

世界一高い本であるレスター手稿が24億
ズハイの単行本の単価をこの値まで上げればまだ中島くんにも逆転の目はある
プロレスにだって………印税にだって……どんなものにだって…一発逆転はあるんだ……

ヤクザ戦は主人公がケツに鞘を挟んでヤクザが親父の形見を・・・!とぶち切れるシーンだけよかった
後はゴミ

まあブチ切れてても最終巻で記念撮影するくらいには仲良いんですけどね(ニィ)

俺がズハイで一番心に残ってるシーンは
糞がお嬢様の胸と股間を同時攻めをした虎のシーンかな
後はゴミ

つーかあのお嬢様って結局何のために出てきたんだろうな
既存キャラの掘り下げ放棄してテコ入れ以前のクソキャラ出して何がしたかったのか

クソキャラしかいなかったよ

偽七位戦とアホヤクザ戦は部分的に面白い所が無きにしも非ずくらいのクオリティには達していた
あとは1から10まで完膚なきまでにクソ

文化祭とかお嬢様が出てきた時は「お前もしかしてまだ自分が打ち切られないとでも思ってるんじゃないかね?」って思ったわ
危機感無さすぎだろ

個人的にはクソキャラにすらなってないなと思う
クソかどうか以前にキャラクターとして成立してるかしてないかのラインでひっかかるというか

苦しいと、言ったダニか?連載中一言でも 中島くんは苦しいと言ったダニか!?
きっと・・・中島にはわかっていたんだニ ズハイは単行本6冊が限界だというコトを
だからこそツイッターにエロ絵を上げつつ自分を奮い立たせてマガポケに出て行った
自分がどれだけ期待されているかも知っている
稼業民に誇りさ傷づけられても 感情を押し殺し アイツは一言も愚痴らずただ黙々と
限られた時間しか描けないならそれに懸け ズハイを50話で全力で戦える漫画に仕上げたんだニ
ワシは涙が出る 中島のあの誇り高い姿さ見ると 本当に涙が出るだニ!

二度とマガジン誌上で会うことはないだろう――しかし、君の名は忘れない
Good-bye リョウ・ナカジマ

カタカナで書くと見ようによってはナルシマリョウみたいでかっこよくないか?

もういいよ…そのしょっちゅう波打ち際や動物のアップ絵や夜の街の様子やババァのセッ◯スシーンを入れる漫画の話は

自分の両親に『虎』をした優等生の少年・ナカジマリョウが収監されたニチデで待っていたのは、悪魔のような連中の残酷な仕打ちだった
ボロボロになった彼は、期せずして「喧嘩稼業」との運命的な出会いを果たす
ニチデで出会ったアシ弄りの達人・木多康昭の師事を受け「生き残るための漫画」を身につけ出所してからリョウは漫画業界に入り、無意味な連載を繰り広げてゆく…

いつからだろう…この風の音が聞こえ始めたのは…
ニチデに入学した時か…
卒業と同時に週刊紙に連載が決まった時か…
天性の才がある奴にしかできないと言われてた初連載1周年を達成した時からかもな…

俺はよォ ガキの頃から何でもできたんだ
他の奴らがどんなに努力しようといつも勝つのは俺…
だから俺はてめーにひとつの結論を出した
俺は本気を出しちゃいけねえんだ…
そうすりゃ俺がまわりのうるせえくちばしに疲れておかしくなる事もねぇ…
足引っ張るT屋とのトラブルもねぇ
努力なんてねえ。達成感なんて感じねえ。負けねえ。悔しい事もねえ。嬉しさもねえ。思いきり何かをする事もねえ
だから俺は人生ってやつを楽しんじゃいけねえのさ

全裸バイクのお客さん着きましたよ

ズハイ民!未来への水先案内人は…この中島諒が引き受けた!!これは打ち切りではない!オッペケが生きる為の……!!!

そういうまさに眠り姫だな的なやりとりは要らないから

そこは中島君を生き残らせてやれよ
てかもう4月なるけど進展ないの?新作のネームどうなったんだよ

中島君はT屋とかいう名前の設定の父さんにまだ捨てられてはいないのかね

気づくと隣を歩いていたはずのT屋さんはいなくなっていた
マガジンでもマガポケでもいっしょだったのに……
……忘れていた
T屋さんはあの時僕を捨てたんだ
僕にはまだT屋さんが必要なのに――
マガジンで僕の担当をやってくれる人なんてT屋さん以外にいないのに
僕にはまだT屋さんが必要だ

中島「あなたの本当の名前はT屋なんだよ」
安友「なんだテメェおかしいのか!?」

おい…池澤くんの新作キャラパク疑惑がでてるぞ…

気がつくと私はマガポケになっていた
それでも私はマガジンに帰りたかった
だけど編集の人々はこちらに打ち切りを告げる

やはり気がつくと無職になっていた
それから私はWEBをさまよい続けた
いつの日にかマガジンに戻れると信じて

そういう夏の夕暮れ的なエンドはいらないから

中島「編集長ッッなぜッッッ!なぜ私に機会(ジーフィー)をお与えにならないのですッッ!!」

無呼吸連過去絵セルフリツイートが止まらない

無職で無限の時間があるのに金にならない新規絵は描かない
俺は中島のそういう所を軽蔑している

必要な分は見せたということだ これ以上は見せぬ

………すみません…俺…馬鹿だから常識がなくて
あ…あの……
今すぐハジメさんみたいな女性と付き合いたいんすけど
どうすればいいすかねぇ?

ガッチャマンクラウズしか知らないが

ズハイに足りなかったのはオカマの最強キャラだった…?

金玉破裂したクマはオカマみたいなもんだろと思ったけど強くはないか

あんたが言うそのフォロワーたちの購読率わかってんのかよ
最新話をきちんと単話買いしていればズハイはあんな終わり方にならずに済んだ
無料のケツ絵?
漫画家生命が半分終わってる最中に悠長に無料のケツ絵が描けるか!?

少しずつだ…
少しずつ世論を誘導する

稼業民よ!なにゆえもがき 稼業を待つのか?
打ち切りこそわがよろこび。死にゆく漫画家こそ美しい。 さあ、ズハイと共に息絶えるがよい!!

きんたま、パンッて割れてたけど

中島くんってツイ絵師にありがち(別に悪いことではない)な「資料探しや購入報告、技法の勉強やネタ探し」についてのツイート全っっっ然しないのな

やる気なくしたら止まらなくなるタイプかな
俺と同じタイプかな

とあるゲーセンの餓狼伝説プレイ映像で、ギースたちが
出場者データをろくに見て無かったというザルっぷりを
指摘してたっスけど、元々キングオブファイターズって
胴元のギースが儲かる為のブック付きイベントだもんで
しょうがないっス。

キース...
バンデットキースですか?
やっぱりペガサスに舐めプされたんですか?

なんでキースハワードとかいう紛らわしい名前にするんだよアゴ削るぞ

そんなのギースがキースの生まれ変わりだからに決まってるだろ
俺は記憶編を読んでない奴が嫌いなんだよ

稼業民! んんんん!許るさーーーん!
中島くんの邪魔をしおって!

237名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp0d-Cs2V)2018/03/29(木) 15:48:10.15ID:aFU41gfop
エレキースくんきらい

次の連載先はジャンプだろうな

貴方のために流す涙はないけれど、哀れんであげるわ中島兄さん

https://i.imgur.com/F6IS7Yq.jpg
https://i.imgur.com/16whH4p.jpg
https://i.imgur.com/nS1bSkc.jpg
凄味で綾乃ちゃんに負けてるぞ噴上裕也
がっかりさせるな

前から思ってたけど、なんでオマエをカタカナにすんだよ
カタコトで喋ってるようにしか見えん

>>241
オマエッ! 中島くんを叩きに入ってきたというわけですかァーッ ただじゃあおきませンッ! 覚悟してもらいマスッ!

中島くんと池沢くんの二枚看板になるのかな(ニッ
早めに叩き潰しておかなきゃな(ゴリキッ

なんとなく昔を惜しんで連載開始時のズハイスレを見返してたら当時のズハイ語録一覧があったんだが全部廃れたな

254: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/[sage]
2017/02/09(木) 00:09:45.28 ID:Ba7LHncL.net [1/23] AAS
悪魔
俺だ
MADだ
実力は本物だ
うっかりさんめ
とんでもねぇ大当たりだ!!!

廃れてしまった語録たちのこと、時々でいいから…思い出してください

廃れるぞ すぐ廃れるぞ
絶対廃れるぞ ほら廃れるぞ

まだ不可能ではないがあんだよ

これしか覚えてないぞマジで

>>247
「生きていれば無限の可能性があんたを待っているんだ!」も名言として残ってるだろう

なぁ稼業民…流行ってないものを廃れたと言っていいのか!?本当の事を教えてくれ!!

語録っぽいものか…

不可能ではない
◯◯…?それは違うよ●●君
やり直しを要求するー!!
俺が飽きるまでだ!
やってくれるぜ糞…!

ゴミ見たいな語録ばっかだな(はっは

>>242
こわい(´・ω・`)

>>248
(わけのわからない事を言っている…正気を失っているようだな…)

中島くんの新連載が始まるまでマガジン編集部にアンケ送るつもりだったんだ。
だが無理かも。悪ぃな、中島くん

254名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp0d-Hfue)2018/03/30(金) 00:08:13.35ID:B/1SUhInp
ハレ晴レユカイの不可能じゃないわのとこでズハイ思い出す呪いに掛かってる

なんとか言えよ!>>253
このまま切られっ放しでいいのかよ!?
こんなんだったら中島もどっかの同人サークルにゲソつけて二次絵師になったほうがマシじゃねーか!?

>>240
この構図ばっかりだな

ぼくたちは頭脳戦ができない

漫画を書くなら糞を書くっ!
マガポケ送りされても書き抜けて、突き抜けたらズハイの勝ちっ!!

>>240
「完全移籍」ってなんか妙に笑えるな
「移籍」でいいだろw
週マガは完全に中島くんと縁切りましたのでお問い合わせはご遠慮くださいって言ってるみたいだ

完全に切られたで笑う

>>258
ロケットで突き抜けてんじゃねーキユかよ

>>240
勝 利 宣 言 !!
連載は今号で終了です
完全移籍
マガポケに続くぅッ!

俺を笑い殺すって作戦か?

>>259
精神勝利法みたいなものじゃないか?

>>262
おい、262!
足元に"マウスピース"が落ちてるぜ

ランカーズハイ 修羅になって、帰ってきてくれると信じてるぞ

我間乱
よく知らんけど、やっぱり戦闘美少女は良いな
女の生き方どうこうの話より普通に男に混じってる方が好みだけど
それでも、どこかの客引きオナペットとは色気が違う

ガマラン続編やってるんだっけ

中島 おまえはりっぱにやったのだ
そしておまえの印税生活「向かおうとする意思」は
あとのもの達が感じとってくれているさ

大切なのは・・・売り上げなんだからな・・・

>>268
大切なのは『ヒットに向かおうとする意志』だと思っている。
向かおうとする意志さえあればたとえ今回打ち切りだとしても、いつかはたどり着くだろう?
向かっているわけだからな

>>269
信じてれば夢は叶うとか糞みたいなことを言ってみろ!言え!

稼業民くぅん…ボクたちの玩具になる予定の店長のTwitterがまたロックされちゃったの…
村上くん帰って来るよね、帰って来ますよね

店長はもう死んでるんDEATH

>>271
店長は連載が幾つか確定している?とかで忙しいようだな
中島君よりも続けられるかな?

あーっ 何言ってるかわかんねえよ
怒らないで下さいね ランカーズハイって馬鹿みたいじゃないですか

この作者・・・すでに打ち切られてまして・・・
そのせいか かなり精神が錯乱してました・・・
「ズハイのアニメ化」がどうのとか
わけのわからない事を口走っていましたし・・・

しかし何ていう事だ・・・!
ちょうど十字軍と稼業民にはさまれて
根拠の無いプライドが はぎ取られているぞ・・・

身元はわかるかな?

「キタヤスアキ」と…
自分で名乗っていました…

ワァオ!
中島ぁ〜
めちゃ
ファンです

>>277
6巻買ってくれたかな?ニッ

はひはひ

あいつ…まだ「推定無職」だが…
次ツイートしたらまた…ヲチしてやる

ぼくはまだ「パクり」なんだッ!
「オリジナリティ」に向かって行きたいッ!
「T屋」を手に入れて「パクり」を「オリジナリティ」に戻したいだけだッ!

同人か?稼業は好きか?ズハイは売れないという意味だが

見て…くれよォォ〜ッ…!!(過去ケツ絵を)

中島くんさようなら
本当にそれしか言う言葉が見つからない

何て言うか…実は女の子のさ…
『金玉フェチ』て…わかる?
女の子に金玉ついてて股関とかケツが膨れるだろ
あれに興奮する!以上ッ!
誰にも言うなよ

会話で時間を稼ぎつつ自分のケツ穴に指を出し入れして大腸菌をばら撒き相手を失神させた後
『屍だ』と言ったところは痺れた

中島くんに限った話じゃないけど
新人の癖に「売れ線」をつこうって小細工が本当に気に入らない
そうしなきゃ勝ち取れない連載だったんだろうけど
若いくせに小手先に走らなきゃ連載を掴めないなら素直に諦めろよ

>>286
その売れ線とか小手先に走るとは例えばどういうものなんだ?
満足を与えて売上をもたらす工夫は悪いことではないと思うが、どういうことを言ってるの?

満足を与えられてないんdeathが

いいかッ!オレが怒ってんのはな てめーの「頭の弱さ」なんだ中島
そりゃあたしかに「マガポケ」にイキナリぶっ飛ばされたんだ 衝撃を受けるのは当然だ!
一般人未満まで「減収」しちまうんだからな オレだってヤバイと思う!
だが!マガポケ連載陣の他のヤツならッ
あともうちょっとで稼業民にバカ受けするって「ズハイ」を
決してブン投げたりはしねえッ!
たとえ順位が下がろうが部数を減らされようがなッ
オメーは「パクリ未満」なんだよ中島!バカだったんだ・・・

>>288
中島君は出来てないけど、そういった工夫自体や工夫をしようとすることは
一般的には悪くないことなんじゃないの?ということ

>>287
安易にデスゲーム
安易に頭脳派主人公
安易にダークヒーロー()
安易にセリフパクり
安易に売れてる作品の後追い
安易にお色気
大して描きたそうでもないジャンル
大して知識もないジャンル

全部ズハイのことだわ

>>287
もっと言うけどな
読者にとっての満足はただ面白いの一言
どんな工夫をしようが面白くなければ「小手先の小細工」で自己満足なんだよ

>>290
本人じゃないのにここまで言うのも気がひけるが、このスレに限らず>>286のようなレスには基本「出来てないやつ(悪いケース)に範囲を絞って言ってる」と思ったほうがいいぞ
書く側からしてみればいちいち「全員に当てはまるわけではないけど」なんてエクスキューズ入れる必要ないからな

つーかいちいちID変えるなよ

>>294
すまない
ただちょっと「モバイルネットワークを使用」のチェックを外していなくて…

「打ち切られる」と心の中で思ったならッ! その時すでに連載は終わっているんだッ!

中島は完全にプロの定義を間違えてんだよ
プロはただ連載する事だけが目的だと思ってんのか?
Twitterでケツ絵をあげて他の漫画を上っ面だけパクっても単行本は売れない!

あくまでズハイの基準内だけど
やっぱり作者が好きで描いてるか否かって出来の差になって読者に伝わって来る気がする
カラテカはぶっちゃけ作者愛も感じられないが893はそれなり
ベビー、偽も異常性癖だけど本当に描きたかったのは垣間見える闘士としての純粋(ピュア)さである様にも見えた

見様によっては好きで描いてる事が滑る時は中島君より木多氏の方が酷いかも

バカじゃねぇの

次は21,22合併号か

>>298
スマホにビール吹き出すとこだったじゃねーか危ねぇな

>>298
ピュ、ピュアて(ハヒハヒ)おまえ笑いの才能あるよ

>>299
なんかワロタ

なんだ、>>298が初期の煽りであった純粋喧嘩開幕(ピュアバトル開幕)を弄ってると気づいたの俺だけか

ネタはネタと気づかれなければネタじゃねえんだよ
特に>>298なんて無駄な最後の行のせいで「あ、こいつ普通に馬鹿なんだな」と思われるだけの結果になってるじゃねえか

まだこの漫画のスレ残ってたのか

お前らマジか…
マジか…
ちょっと信じられないくらい暇人じゃないか

>>284
木多とか和月ってのは愛称っていうか渾名でよォ・・・
オレの本当の名は「中島諒」だ T屋がつけてくれた・・・
十字軍聖職者でさえ本名は知らない・・・絶対に人には言うなよ

>>302
ガハハハハ ガハハハハハハハハ ピュッ ピュアッ

おま◯こ

T屋…俺はこっちへ進むぜ…
そうゆう事ならそうゆう事でいいんだ…
オレの本名は…約束したよな…誰にも言うなよ(晒されるから)
じゃあな…元気でな…

>>306
俺たちにはあるだろ

「無限の時間」

「数ヶ月もの間パクりだけの漫画で暮らした事があるの?
なぜ私たちだけが打ち切られなければならない?
それは貴方たち人気漫画家が奪うからだ!連載する権利の全てを奪うからだッ!」

「ファンの意志?読者がそのような事を宣うものか!
読者の前では何人を平等のはず!読者はそのようなことをお許しにならない!なるはずがないッ!」

「糞漫画に読者はいないッ!!」

中島が本当に描きたかったのって女性のシチュ絵じゃねぇの
本編の流れと全く関係ない各話のタイトル絵とかtwitterに貼ってしつこくRTしてる絵な

本当に描きたかったとしてあのガバガバなズハイは何のため生まれたんだ?
2度死んだけどな

パクリはしている!

>>314
その本当に描きたかったシチュ絵とやらも、キャッシュにならないと気づいて新作描かない始末
趣味活動にすら損得を絡めるタイプ…奴は…死ぬまで"リツイ"する…!

この中島諒が描きたいがために
女性のシチュ絵を描いてると思っていたのかァーーーーーッ!!

ぼくは『ちやほやされるため』に女性のシチュ絵を描いている!
『ちやほやされるため』ただそれだけのためだ
単純なただひとつの理由だがそれ以外はどうでもいいのだ!

318名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp0d-Cs2V)2018/04/03(火) 21:39:59.88ID:CM9Peqzup
今週の佑くんやたらかっこいいな

おい、木多
マガポケで待ってるぞ

マガポケって呼称の姥捨山流刑地臭ハンパねえな
ジャンプラだと「プラス」っていうワードのおかげで「(漫画が好きなあなたへ)もう一品!」的な良い意味に聞こえるけど
ポケットて

甲斐谷忍の麻雀漫画が飛ばされた時はショックだったな
今のマガジンのカラーからは外れまくってたから仕方ないけど

ズハイが終わってからは結構マガポケに力入れてきたなって感じるよ
ズハイを終わらせたこともテコ入れのひとつかもしれないね

風夏が終わって、6月に漫画雑誌の話をやるらしいっスね。

中島「DAYS、そこが次の舞台」

冗長な説明のシチュエーション()の絵を中島君がTwitterで披露してるじゃない?
ズハイの扉絵でもT屋のクソキモい台詞で描いてたけどさ
今週号の松江名俊の描いた可愛い扉絵を見てふと思い出したよ
こういうのをワナビー的にやっていたつもりなのかな、やりたかったんだろうなって
中島君はもうしゃべらない…もう笑わない、泣かない、怒らないけどさ。

はっきり言って、中島くんからは女の子を描きたいとかこんなポーズを描きたいとか
そういう欲求を全く感じられない

もっと言えば、漫画さえもこういうのが描きたいってのも感じられなくて
売れる漫画が描きたい、売れっ子漫画家の肩書きが欲しい為だけだと俺は思ってる

シチュ絵もお前らこういうのが好きなんだろ、こうすれば食いつくんだろって打算100%でしか描いてないわ
何にも繋がらないってわかったら新規を描かなくなったのが良い証拠
そんなやつの漫画読んで誰が面白いって思うんだよ
ニチデ入学からやり直せ

>>326
中島君の価値観は外華内貧ということだな
金やちやほやされるために描いているが、その目的を達成する為の手段としても
そもそも漫画家として決定的に必要な、読者に満足を提供するという意識が欠如しているということだよな
漫画家とか芸術家の報酬は顧客を満足させないと得られないわけだが、連載してもらいたいなら
一話購入しろよとか言ってるtweetを見るに、中島君の脳内では面白いものを提供してやっているにも関わらず
てめーら金を払わずに読んでいやがるみたいな設定として何故か処理されているよね
ワッチョイ中島君やオッペケ中島君が中島君の別人格かは不明だがこいつらも本体と同じ価値観を共有している
稼業読者が盗み読みしているから売上が不当に奪われたみたいなこと言ってるからさ

木多は労働が嫌いでマンガはそこまで好きじゃなくてお金は好きなタイプなんだろうけど
最格描き下ろしや単行本修正という行為で単行本に付加価値を出して金を稼ごう
そのためには仕事量が増えるのは致し方なし、という合理主義者である点では
中島くんよりはるかにサービス業に向いてると言えるだろう

その反動で本誌の連載ペースがあのざまなんですけどね(ニッ

全て地球の重力が悪いから

泣くな稼業民
フォロワーは無料のケツ絵を見たくてフォロワーになった…
そんなフォロワーが格闘漫画の連載を見て喜ぶかな?

あのシチュ絵の説明が寒い
そういうこと(文化)があるのは知っている…だが寒い

中島 オッペケ両名の者に 申し渡す

木多康昭との再戦の儀 

上意である

彼奴は天稟の才
私は敵わぬ

中島くんいろんなやつのリツイしてるけどなんか怖い
botみたいになってるぞ

とっくの昔にbotじゃよ

店長「お前も捨てられたか」

たまに見て店長の痛さとキモさを楽しんでいたのに鍵かけやがった!

中島くんAIだったのかよ…(カタカタ)
やっぱり中島くんがエデン大統領だったんですね

連載を打ち切られた時に中島くんのガラス玉は割れてしまったんだよ
玉の中身は毒だった

中途半端に印税生活経験しちゃった中島くん
今は「金に直結しないことがどうにも無意味に思えて何も出来ない」病にかかってそう

村上店長も鍵かける直前は宗教にハマってたしどうしようもねーな

>>341
宗教とはどんな内容だったの?

確か「最近よく教会に行ってる」みたいな内容だったと思う

メンヘラがよくやる精神科通ってるアピールと同じだろ

読み切りを叩き台にして編集会議にかけられてリテイク繰り返して連載決定まで数ヶ月
ってのはよく聞く話だが、村上の場合は降って湧いたように連載決定して早数ヶ月
何が原因で長引いてるのか知らんが、Twitterでやりとしてんのが無名絵師2人という有様じゃ
脳内連載に向けてネーム制作中なんじゃねーのか結構疑わしい

ちゃんとデビューしたら応援するけどな
もちろん最初の書き込みは「なかなか風情があって良い新連載じゃないか?」だ

>>343
宗教に熱中してる人間の観察とか教会といった構造物に興味がある
といった感じではなく、あなたが本当の尊師だったんですねという感じ?

だいたいそんな感じ

俺の記憶じゃ梶原工藤戦あたりから「店長、連載決まったってよ」って情報あった気がするんだが
どんだけデカいプロジェクトなんだよ?

店長大丈夫か?
まさか連載の準備をさせているのは父さんじゃないよな

店長最後の方、僕は無宗教とか、定期的に教会に行ってるとか、洗礼はまだ受けてないとか
ちょっと支離滅裂なつぶやきが目立ってたね…
漫画の方も何本か同時に仕事受けちゃって大変だとか、連載が決まりそうだから打ち合わせに行くとか言い始めて
数ヶ月経つしどうしちゃったのかなとは思った
応援はしたいけどちょっと変な人になったなという思いもある

店長の連載って雑誌か出版社は判明してたっけ?
まさか宗教団体の機関誌じゃないよな

http://book-rank.net/rank/data.cgi?all=5&word=9784065110720&mode=rank&bt=2

推定初動販売数(デイリー圏外まで)
988部 (集計3日)

おおおおおおおガシャガシャ

ついでに調べてみた

http://book-rank.net/rank/data.cgi?all=5&word=9784065111963&mode=rank&bt=2

774は強い

>>353
つらw

最後の最後で1000切りおめでとう!
今夜はとっておきのワインを開けよう

まああんな厨房の記念撮影みたいな表紙じゃジャケ買い層も騙せねーだろうしな

>>352
すげー印税
死ぬんじゃねーの
あー死んだ

>>353
このヒロインがいじってくるとき左右の眼のデカさが違っててラリってるみたいで苦手だわ
でも人気あるのな

中島先生は糞漫画のまま打ち切られてるので表向きは絶対に言えない事ですが
ズハイだけ切られて同じくパクリの量産ラブコメ陣が残ってる事
納得してねーから(ボソ)

>>353
マガポケで2万部超えるってすげーな
読んだことはないが…読者を満足させてるんだろうね
本誌出身のズハイは売れてない…オッペケ中島とワッチョイ中島の言い訳を待ってるぞ

おっと、2万部程度で驚いてちゃいけないぜ
聞いて驚きな、なんと中島くんのフォロワー数は7万以上さ!

フォロワー70人に1人しか単行本買ってないとか超ウケる

主人公のプチトマトみたいな金玉を潰すシーンが見れなかったのは残念
単行本で加筆求む

コミックスで加筆修正はnine-death

思い出したよ、あんたとはマガジンポケット講談流刑地で会ったことがある。
俺が連載試験を受けた、SSMのサバイバル技術の・・・

マスターだ!!

??病院のマスター?

ヒロアカはルールで禁止スよね

キートン中島

それより中島君…新作見せてくれるんだよな
もうネームは完成してるんだろ

T屋「言いにくいんですが今回もネームはつまらないのでボツです」

ズハイ連載中のクソ適当な煽りからしてとっくにT屋には見限られてるだろ
ネームもまずチェックしてないだろうし
どうやら中島本人は勘付いていなかったようだが

我われはこの漫画を知っている!
いや!この画力とこのパクリを知っている!

々はおなじで変換すると出てくるんだよ

「われわれ」で我々って出るから打って一字消して「おなじ」で々を出してるよ

うっう 「我われ」は元ネタ通りです

そういやズハイ最終巻マジで本屋で見かけなかったな
むしろ昨日のPOSデータが出るまで発売されてたことを知らなかったまである

購入者にケツ絵プレゼントも止めたのか

最終巻なのに登場人物(組長、キックボクサー、指フェラの友達、他)のプロフィールを載せていないなんて…
中島君は少しおかしいのかもしれない…

打ち切り決まった(であろう)頃から露骨にサービス精神なくなったからな

ズハイはジワ売れの作品に決まってんだろ
中島さんは印税でウハウハよ

出来らあっ!
1000部の売上で印税生活送れるっていったんだよ!

変に不労所得任せの生活に慣れるとあとがキツイんだよなあ…

地元の大型中古ショップで、ズハイ1巻を一つ見かけたさ。

ズハイの最終巻を見かけた奴はいないだって?
いるさっ!ここに一人な!!

>>373
糞漫画のスレで実用的な知識を提供する
俺は>>373のそういうところを尊敬している

>>353
なのはのマンコに電動ドリルしか知らないが

「僕らは陽気なズハイ民!」
「怖くて可愛いスレ住人さ!」
「稼業民を捕まえて中島君のフォロワーにさせてもらうよ!」

なあズハイ民…打ち切られた後でフォロワーを増やしてなんの意味があるんだ?

なんでポイントを使って毎週最新話を読んでやって拉致洗脳改造されなきゃいけねーんだよ
感謝が先だろズハイ民!!

ここにはズハイ民などいなかった
一人もな

仙水くぅん…幻影旅団が持ってた黒の章っぽいビデオテープの伏線がまだ回収されないの…
連載されるよね?来週も連載してくれますよね?

>>391さん 冨樫をわかっていない
ヤツならブラックホエール号で模擬蝕よろしく魔界統一トーナメントを再現して旅団共々一掃しますよ

ハッハッハー!!

早く教えろよ……

なんで冨樫はパリストンの5000体のキメラ軍団や
ウェルフィン・ヒナ・あと…名前忘れたけど大臣のあいつが追っかけてる
流星街に向かったと言われてるジャイロをガッツリネタ振りしといて放り投げて
今のペースじゃどう考えても30年はかかる大風呂敷広げてんだよ!!
なんでじゃぁぁぁ!

冨樫にはあるだろ魔界トーナメント編 スゥ

でも漫画の執筆速度って絶対革命起こるよな
何年後か、或いは何十年かかるかわからないが
冨樫や木多が死ぬ前に来てくれれば、こいつらなら必ず取り入れるだろうし

そのうちAIが漫画を描くよ

すでに半分botと化してる中島くんだけが一歩先を行っているということか

臼井流にはあるぞ
死後も漫画を続ける術が

臼井さんが死んだのは外見だけだ

アシが引き継いで描いてるんだっけ
やっぱ古参ファンから拒否反応出たりしてるのか?

本気でジャイロが伏線とか思ってる奴がいるんだな
単にあの世界にはジャイロってすごい奴がいて
「あの三人組の結末」としてそいつを追いかけることにしましたってだけの演出だろうに

本気でジャイロがラスボスだと理解してない奴がいるんだな
あの世界にはジャイロってゴンと真反対のすごい奴がいて
メルエム、大人物で最強の、ですらなし得なかった巨悪をなしてゴンと対立するっていう

ありがとうジャイロ 本当に…
……本当に……… 「ありがとう」…それしか言う言葉がみつからない…

ジャイロボーラー榎本直樹なら知っているが

そこちょっと失礼ィィィィィ〜

バカ者どもがッ!
打ち切りを克服したいと思わないのかッ!
稼業民を支配したいと思わないのかッ!!
あらゆる物を印税で手に入れたいと思わないのかッ!!!

うっう 稼業民よりも先にズハイ民を増やす方が先決だと思います

稼業民が増える→ズハイ民も増える
やはり天才か…

1000人しかいないズハイ民増やすより数万はいる稼業民を取り込んだ方が効率的ですしぃー?

おっと連載が成り立たないアホがひとり登場〜〜
打ち切られてから読者増やそうとか無理に決まってるって知ってたか?マヌケ

「持ち込み」よッ!
「持ち込み祭り」よッ!

おい……
いつまで(スレが)続くんだ!!

打ち切りだとオオオッ!
フンッ!
Twitterにケツ絵を再掲させて!
そのエロの力で信者を得て!
マガジン本誌へ戻ってやるわ!

>>410
なるほど完璧な作戦っスねーーーっ
不可能だという点に目をつぶればよぉ〜!

ワハハハハハハハハハハハハハハハハハーーーーッ
か・・・過去絵のRTまでやったんです!
私の命はッ!このマガポケ作家の
私の連載だけは助けてくれますよねェェェェェ〜〜〜〜ッ

アホか中島お前のエロに需要は無い
必要とされているのは裕也が金玉を握りつぶして食べるシーンだけだ

福本「オレの漫画の上にはすでに勝利の女神が載っている
他の女の子なんか載せたりしてみろ!女神が嫉妬するだろう・・・
勝利に見放されるぜ」

>>416
ダメだ

お前は次に

「稼業民くん…いくらなんでもやりすぎだと思う」
「もう完全にジョジョスレの住民レベルじゃないか」

と言う

ン!?
あれ?なんだ…おかしいぞ…
「入金」のところがおかしいぞ…急におかしくなった
この通帳 入金が…

ぜんぜんないッ!はっ!!
なるほど うわははははははは
これはオレのケツ絵でしたァぁぁぁ いつの間にかぁぁぁー
『ハロー・ワーク!』ドグシャアッ

こんなにも色んな漫画の語録で弄ってもらえて中島君も草葉の陰で喜んでると思う

マジかよ中島死んだのかよ

ああ…ちくしょう…オレが>>421だったらな

稼業民くん…いくらなんでもやりすぎだと思う
もう完全にジョジョスレの住民レベルじゃないか…

ハッ!な、何でわかるだァ───ッゆるさん!

って書き込んだのに

>>423さん中島くんはもう死んでるようなもんじゃね?

アニメ化だ
死ね蟻っ蟻

打ち切りです中島様

蟻…あ…ありり?

ジョジョ四部読んで思ったけど
学ラン(トレードマーク)を雪とタイヤの間に挟んで自分を助けてくれた恩人に憧れながらインパクトのある髪型(トレードマーク)だけ真似して揶揄されるとキレるって
仗助くん…いくら何でも模倣が表層的すぎだと思う
もう完全に中島君レベルじゃないか

>>424
いいネタが思いついたらそれまでの流れ一切読まずにリビドーのままに書き殴る
それが稼業民って生き物だろ

おい&#160; さっきからなに言いよるんかお前

ゴチャゴチャやかましいのぉ〜〜&#160; 誰にもの言いよんか分かっとるんか

稼業?ジョジョスレ?ゆるふわだぁ? &#160;

もっともらしく女々しい能書き垂れとるけど

おどれにそれをほざく資格があると思うとるんかい!!

おぉ!?

己の無能を棚に上げて聞くに堪えん理屈やろ

自分が何をやってきたかその胸に手ぇあてて聞いてみんかっ

それとも何か?講談社に全てを任されて連載しとる中島に…

売っとるんか?&#160; 講談社に・・・

売っとるんか・・・&#160; 喧嘩を

>講談社に全てを任されて連載しとる中島に…

うっ…うっ…もう連載してません…

>>427
あのエピソード、ボスキャラの時間に干渉する能力で過去に行った自分が助ける展開と予測して皆に触れ回ってたのが俺の黒歴史

>>431
そういうバタフライエフェクト的なのはいいから
シュタゲ死んだぞ

>>432
早く教えろよ……
なんで千代丸スタジオはカオチャもカオへもアニメで台無しにしてんだよ!!
なんでじゃぁぁぁ!

俺たちにはあるだろ
オカルティックナイン

ロボティクスノーツしか知らないが

僕は講談社の漫画家だぞ
その漫画家が印税で生活出来るようにアニメ化する事が正しい在り方だ
連載しました打ち切りが決まりました
終ってから全然売れてない事が明らかになりました
残念でした仕方ないツイてなかったよ

違うだろ
T屋は明らかに担当としての役割を疎かにした
そして映画化
休載ばかりして遊んでいる者が生きているという事実

連載において映像化が行われていないという事実は講談社への漫画家の信頼を裏切る行為
T屋は今すぐにでも映像化を行うべきただ

>>434
ゲームで完成させるどころかとどめを刺されたオカンやんけ

初めて貰った連載は
ゆるふわルールの格闘物で
開始一年で面白くなくて打ち切られました!

ロックンローラーなんてそれでいいんだよ
中島カッコイイぜ

biki「バカな…俺より早く(打ち切りに)!!」

地元のブックオフでズハイ1巻を見つけたんだ。某中古店に続いて
2冊目なんだ。
少なくとも地元に作者のフォロワーが二人いるという事か。

ソレはさておき、ジャンプのUBS 全3巻も見つけたっス。
改めて見るとやっぱ面白いっスね、ウルトラバトルサテライトは。

そういやUBSは単行本あとがきで「また明日ここに来てください本当の王道をお見せしますよ(意訳)」とかフいてたな

>>440
ブックオフに売り飛ばしてる時点で
フォロワーでもなんでもないと思うんですが・・・

「ズハイ」は全国で1000部以上売れる大ベストセラーになっていて大半はブックオフにある
中島くんの本の特徴はね、読んだ人がすぐ内容を他の人に伝えたいとすぐにブックオフに持っていくというところにある

>>440
UBSはズハイと同じように喧嘩商売家業をパクッているとはいえ
週刊少年ジャンプで連載を認められるだけあって物語を描くこと自体は意識出来ていた
その当たり前のことをしない間抜けが結構居るよな…
ストーカーと比べるまでもなくももっちは可愛いし、主人公も併せて人物をきちんと描けていた
絵も上手いのに短期で打ち切られたのは話作りがクソ過ぎたから…やっぱり康昭の創る話は面白ぇなぁ

UBSは結構面白かったと思うが…
ここはズハイスレなんで表向きは絶対に言えないことですが…
正直ズハイは劣化稼業どころか劣化ubsどまりだと思ってます

ももっち可愛かったね
いかにも「稼業みてボクも知略格闘漫画を描きたくなりました」な漫画だったが、ズハイに比べればじゅうぶん漫画として成立してた
主人公の性格の悪さがちょっと無理してネット民向けにしてる薄ら寒い感じなのと、読者代弁一般人目線キャラのブタが普通に魅力なかったのが良くなかった

>>445
個人的には面白かったし好きだけど、稼業を知らない読者が純粋に評価すると
何だかよく分からなくて楽しめない という印象が主だったんじゃないかね

>>446
あのサングラスの奴は魅力が無いのに主役級で失敗だったと思う
十兵衛的な性格の悪さを主人公に組み込んでるから親友役は十兵衛と比べて
一見穏やかに見える高野君のような表向きは純粋な善人みたいなキャラクタに設定すべきだった

打見佑祐…佑くん 元気ですか?

「マガジンで出会って読むようになった劣化稼業がふと見ると死んでいた」
「そんな時なんで悲しくなるんだろう」

>>448
そりゃ読者がそれだけヒマな動物だからさ
だがな それこそが読者の最大の取り柄なんだ
心に余裕がある生物 なんと素晴らしい!!
だからなあ…… いつまでもメソメソしてるんじゃない
10巻出たから自分で買いな

刃牙が力士にローが通じるかとか言ってるときに出た単行本で川口のローが金隆山に炸裂する
俺は木多のこういうタイミングが良い所を尊敬している

講談社 ズハイ?何それ美味しいの

次回作マダー

中島は二年をかけてズハイの構想を練る男だぞ
次回作は十五年後くらいになるのかな(ニッ

次回作も何も…仕事の募集はしておりませんよ

中島くんは新作のネーム描いてるよ
あとなかなか体験できない光栄なお仕事の依頼も受けてるよ
全部ツイッターで言ってたもん

UBSは刃牙をパクりまくって、読み切り版も飢狼伝の方からパクって来たり
中島の露骨な稼業パクリみたいなことしてたが、ちゃんと昇華できててズハイより面白かったな

そもそも仕事の募集はしておりませんってわざわざ断るほど仕事がきたのかな・・・

この打ち切りされた無職でも助かると思ってるからそういう口がきける
この状況で絶望してないからそんな口がきける!!
自分はまたすぐマガジンで連載できると平和ボケしているからそんな口がきける!!
世界は中島を中心に回っていない!!
お前がなりたいようにはならない!!

プロフ欄に「仕事の募集はしておりません」って打ってるときの中島くんは射精してたと思う
一度は言ってみたい憧れのドヤワードだったろうから

プロの厳しさを教えてあげるよ(ニィ)

あんまり煽るなよ&#9824;&#65039;稼業民………
興奮しちゃうじゃないか………&#10084;&#65039;(ズキューン)

闇に紛れてマチを襲う場面でキルアが指先を胸で挟まれてその後
両手で抱き締められていて羨ましい
まあ糞怖なんですけどね

ズハイは終ってしまったけれども

私は元気です

仕事は募集してないって…中島君、今後どうやって生活してしていくんだ?
はっ まさか国会議事堂での命懸けのバトルに身を落とすつもりじゃ…

>>461
ネームを出せばこっちも構える パクリに乗じた意味がないね 
それに新連載ならマガポケだよ…ま ボツにしたけど

中島はジークンドーやってるらしいからな
MAD参戦も不可能ではない

>>455
村上を知らないのか?お前死ぬな

「連載決まった」状態でいればずっと漫画家でいられるもんな

ジークンドーこそ最強
ホストざむらいがそう言ってたからな

ゴレイヌがヒソカ(変態ヤロー)と出会う第158話の最後のコマで
不安がって肛門隠していることに今更ながら気付いてワラタ

UBSの話が出るあたり純粋に新しい格闘技漫画が読みたくて期待してた奴も大勢いたんだろう
需要はあると思うんだが中々格闘技漫画が出てこない現状が悲しい

>>468
Aちゃんねらーしか知らないが

武器なんか捨ててかかってこい

ジークンダー諒

うっうっ…言ってみたかっただけです

一方的に退けねえ理由があって…
好みの違う漫画家を…躊躇なく叩ける…
そんな奴…今のこの日本にどんだけいるんだよな…

>>474
他のスレはわからんが少なくとも池沢アンチは殺すまでやるヤツらだと思う

>>475
すまぬすまぬすまぬすまぬ
ゴンッ

>>475
池沢君に粘着してるヤツら尖鋭化しまくりだからちくしょう!!

まあ…中島くんがこのまま腐るならツイ垢に"鍵"がかかるだろうな…
他のマガポケ作家だけじゃなく…
いずれは池沢くんにも…
そん時ゃもう1回 俺は稼業民の向こう側だ

フォロワー7万で鍵垢か...大量のスパイが

ここにおいていくのかよオオオオ バレ島〜〜〜〜〜〜〜
中島君をひとりぼっちでおいていくのかよオオオォーーーーー
おいてくなんてオレはヤダよオオ才オオオオオオ

人殺しが!!この人殺しがアアア!!
いや…稼業民さん
今のはちょっと言い過ぎた
すまない
ただちょっとバレが欲しくて…

ズハイはほとんど死んでいる…
だがちょっぴり生きている

お前の次の台詞は「ズハイはもう死んでいるようなもんじゃね?」と言う

稼業民さんよお
ズハイはもう死んでいるようなもんじゃね?
はっ

死んでる奴は殺せないって銀髪の蜘蛛も言ってました
つまり、最初から死んでるズハイは死なない存在だったんです

「池沢君。死とはなんですか」
「な、中島さん…ちなみにズハイは…」
「ちゃんと連載してますよ。私にはイメージできないんですよズハイの死が。だからきっと死ぬことはないのでしょう」

ズハイは死なないよ、死なないんだ
こんなにもパクってきたんだ
いっぱいいっぱいいっぱいいっぱいパクってきてる
ズハイはそれだけ生きることができるのよ
連載を、印税を増やせるの
ズハイは永遠(ネバーダイ)さ
そう永遠(ネバーダイ)なのよ

>>480
「オ」を「才」と書く
普段常駐してるスレがかなり限定されるな(ブゥブリブリ)

不可能ではない

中島くん過去絵をリツイートするくらいしかできないくらい今はやることあるんだって
そんなに忙しくても人気取りしようとすることだけはかかさないんだね

本当に忙しいなら中島くんが忙しいアピールをしないはずがない
つまり逆に今は何にも仕事が無いんだと予想する

スッ

中島諒
@_dekaoka
4月9日
未だやる事あってしばらくはRTしかできず申し訳ないm(_ _)m

やめろ見苦しい…

就職活動でも始めたのかな

>>492
リストラされた中年が会社に行くふりして公園でブランコに座ってるのと同じだな(ニッ

なんだ、忙しいアピールしてたのか
でもやる事の具体的な内容は一切なし…恥ずかしいんだよ中島

新連載のネタのために稼業とジョジョを読み込んでるんだよ

ガタガタ言ってねぇでウンコ喰えばいいんだよぉ!!!

うんこを食う...
さこちんですか?
やっぱりさこちんって更生できたんですか?

自称忙しいくせに誰も頼んでいないセルフRT
バカじゃねーの

中島「ズハイ打ち切られたのに急に忙しくなってきやがった(クククッ)」

ハジメさんの魅力はすげーよな…
だがしかしは今週号でお終いだが
コトヤマがまた連載をするつもりだという事実だけで俺はやっていけるよ

講談社は中島がいなくても回るよ。木多は勝手に休むよ。遠くでT屋が死んだよ。それでね、それでね、泣いた後はね、ズハイの回りを最高っすがぐるぐるぐるぐる回るの…

楽しそうに書き込みして よく練られた自慢の語録を
「見てちょうだい」って感じで送信する稼業民
「命拾い」・・・したな・・・
今は「選ぶ」のをおさえてやる・・・・・・・・・・・・・・・・
「中島諒」の生活に完全に溶け込むまで・・・・・・・
「選ぶ」のはおあずけにしてやる

>>503
失礼ですが何をされておられるのですか?

日拳…(毎日が)日曜日拳法

チンチコール!!

>>506
そういう街~運命の交差点~的なやりとりはいらないから

ここで薦められたはねバドを読んでから益子ちゃんと志波姫を犯したくて勃起が止まらない

>>508
薄い本
薄い本を描いて持って来い

人気を得るために他の漫画をパクるのは漫画家としての習性…本能です
みなさんが昨日まで見ていた漫画…あれはズハイではない………
お見せしましょう…本当のズハイを

あんまり早く打ち切られないでもらいたいものだな
さて、派生誌巡りの片道切符は稼業民達の命で買ってもらうとするか
死ぬ前にもうひとケツ絵くらいはあげてくれ
履歴書を出したらどうだ?まさか、これが全資格というわけでもあるまい

ランカーズハイ外伝〜虎を継ぐ男〜がマガジン本誌で連載される
覚悟しておけ

ランカーズハイBOY、真ランカーズハイも連載してくれるんだよな?もちろん
主人公の若い頃やご先祖様の話…それらに絡めて天井の龍虎の意味もとけるんだろうなと思うとワクワクする

新訳ランカー・ズハイ
Re:ランカー・ズハイ
ランカー・ズハイ道
ランカー・ズハイ3rd〜tweet for the future〜

・糞パパの正体
・眼帯の狙い
・糞の5分設定の原因
・ストーカーが糞を好きになった理由
・天井の龍虎(の誤字)の理由
・MADの母体
・空手家が屍体愛好家になった原因
・指フェラに打撃が当たらない理由
・最終回にぞろぞろ出てきた連中
・ストーカー妹とお嬢様の存在理由
・オッペケ中島とワッチョイ中島と中島くんの関係
・ズハイを1年続けさせた理由

516名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr07-lga7)2018/04/12(木) 20:53:36.53ID:T+STgveRr
さ、さっき、マ…マガポケに行けば…
 う、…打ち切りにしないって、い…言ったくせに……

またまた打ち切らせていただきましたァん!

>>516
自分を知れ

中島くんはもうどこへ向かうこともない 特にやつが「連載」にたどり着くことは決して…… 「打ち切り」という真実にさえ到達することは決して……「無限に」
終わりのないのが『終わり』 それが『ランカー・ズハイ・レクイエム』

レクイエム?コードギアスの話ですか?
ギアスの続編ってやっぱり糞だったんですね?

>>516
あれは嘘だ

マガジン連載作家の最新話告知ばっかりリツイしてて笑える
辞めさせられた職場にいつまでも遊びに来るやつみたい

売れてる漫画家が同業者とか仲間意識を大事にしたいという証にRTしたりするのは分かるけど
今の中島君が他者の連載作品をRTしてどうなるんだ?
自分の好きなものを純粋にフォロワとも共有したいだなんてまさか中島君が考えているわけないよな
独自の良い作品を描いて仲間を安心させてやれよ

前も言ったけどさ
マガポケ送りになった上打ち切られた先輩(一応)から親しげなRTされても迷惑、というか正直ウザいだけだろ

>>508
許せなかった……北小町とフレ女のスケベユニの露出部分が減って普通っぽくなるなんて!

中島君とbikiは打ち切りになってしまいました
書き込みをしていた稼業民がヒキョーにも仲間を連れてやって来たのです
やっとひとりで自立しそうになったけれど
中島君はマガジン本誌に行くどころではありません
でも くじけちゃダメだよ 中島君!
人生とはそういうものだから

中島くん…貴方に他作家をRTする資格が
ありますか?

ありますか?

次回作で面白いの描いてくれたら心から応援するけど
ズハイから考えるに地頭がなぁ・・・

担当が変わるなら勝ち目はまだある
(T屋の首を)食いちぎれ

やっぱりあなたが「銀牙 流れ星 銀」だったんですね

白い戦士ヤマトしか知らないが

ぼくの漫画をBOOK・OFFへあずけにいくよ…

ランカーズ・ハイか?欲しけりゃくれてやる、
探せ!この世の全てをブックオフにおいてきた!

いらん

>>525
益子ちゃんは売春してそうなのに純情なのが萌える
ユニはフレ女のがいい

銀歯取れたから歯医者行ったけど20分くらい口開けっ放しだったから辛かった
30分フェラとか鬼ですわ

>>536さん、スレ違いは許すが限度がある

大高忍しか知らないが

>>535
うるせー関係ない漫画の話をするんじゃねえー!
萌え絵から軍鶏みたいな絵に変わった癖に(ボソッ)
https://i.imgur.com/cJKevZn.jpg

https://i.imgur.com/aOAFdvs.jpg

この世には目には見えない5chの住人たちがいる
奴らはときとして牙をむき漫画家たちを批判してくる
彼はそんな奴らから漫画家たちを守るためやってきた
講談社の使者なのかもしれない

Tー屋ー!

この世はわからないこと(ランハイ連載開始)がたくさんある
どんな風(マガポケ送り)が吹いても負けない人になろう
(打ち切り)イエーーーーイ!!

少年マガジンとマガポケの間
そこにズハイランドは存在する
甘やかな夢と年収のリアルが支配する隔絶された世界
その世界に――彼はいた
中島リョウ 彼は確かにそこにいた

木多先生…いくらなんでもやりすぎだと思う
藤井くんのサインまで偽造するなんて

>>539
私としては右の絵柄でいっこうに構わないのですが

>>543
プロ漫画家の端くれの木多ならフリーハンドでももう少しキレイな将棋盤を描くだろう
ただし詰将棋のレベルは知らん

なんでズハイすぐ死んでしまうん

>>539
で、結局この漫画おもしろいの?おもしろくないの?

>>539
長髪の娘はクロノクルでも呼んでるの?
全然知らんけどズハイよりは面白い気するな

>>542
中島くんはユウと一度戦った後の竜みたく連載恐怖症になっているだろうな

呼吸をみだすのは「恐怖」!だが「恐怖」を支配した時!
呼吸は規則正しくみだれないッ!
波紋法の呼吸は「勇気」の産物!!

このスレいつまで続くんだ

無論、死ぬまで

俺がっ!飽きるまでだっ!

寄生獣 全10巻 1300万部

幽遊白書 全19巻 4930万部

ドラゴンボール 全42巻 1億5700万部

己のズハイはどこまで昇る・・・

ランカーズ・ハイ 1 5,425部
ランカーズ・ハイ 2 3,511部
ランカーズ・ハイ 3 1,661部
ランカーズ・ハイ 4 1,645部
ランカーズ・ハイ 5 2,135部
ランカーズ・ハイ 6 1,325部

合計 15,702部

ズハイ昇れましたか…?

稼業の売上を越えるとケツマンが煽ったりマガジン本誌のブランドで万一そういうこともあるかもと喧嘩民が不安になったりしてた1巻発売の直前に戻ってこの無様な結果を貼ってやりたい

五巻でなんか盛り返す要素あったっけ
対偽?

1→2と2→3の減り方が同じなのが笑える
1→2がガクンと減るのはわかるけど、2→3がここまで減るのはもう意図的に「見切りをつけられた」としか思えんw

>>557
個人的に追い詰められた中島くんが自爆営業でもしたんじゃないかと思ってる
まあ苦労の甲斐無く打ち切られたわけだが

裕也が「ほいよ、あちあちコーヒー」とチンピラにコーヒー奢ったシーンは痺れた
それ以外はゴミ

打ち切りになるのはお前じゃないよお前じゃ
俺だよ俺

中島くん新連載はまだかね
池沢くんの連載が打ち切られる前に早く次のオモチャの用意をしてくれ

中島くんと池沢くんて親友同士になれそうな気がする

表面上仲良しだけど心の中ではお互い見下してそう

池沢君の最新作のノアズアーツが読んでも読んでも退屈でつまらない
不快系クソ漫画ではないけど、ここがいいねとか何か面白さといったものがちっともないんだよね
ズハイみたいなマジ者要素もないしさ…
内容に関してしゃべれない…もう笑えない、泣けない、怒れない
おれは…どうしたらいい?この痛みをどうしたらいい!?

うっ…うっ…ノアズノーツです

ノブホじゃなくてシノブだってことはフルーツを与えられなくても学習しておけよ

>>565
そういうクックック黒マテリア的なやり取りは要らないから

ん─なんていうかさあオレ才能あるじゃない
そのオレがマガジンで連載してないのはどうかと思うのよ 思わない?

お前才能ないよ

容赦ねぇ(カタカタ

中島家を焼き討ちせよ

もう荼毘に付したよ

折に触れて中島君を○害したことにするお前らが怖いんだよぉ マジ怖っ

中島君、本当に忙しいんだよな…?
仕事の募集してないとか、原作付きとかちょっとしたイラストの仕事とか持ち込もうと思う人がいてもそのチャンス逃すってことだよ
自分の弱さを知り、話作りや画力を上げるために修行してるとかならいいが、もし見栄でとかなら本気でそういうのはやめたほうがいい

やつは・・死ぬまで「見栄を張」る・・!

稼業民・・・中島君の里は いずこであったかのう

なに 奴がマガポケに流された日も
かくのごとき蝉の騒がしき日であったような

>>517

アネゴレオン生存確定(スゥ)

ONE PIECEの引き延ばしが酷過ぎる
あまりにクソつまらなくて毎回ズハイという言葉を連想しちまう

ズハイは売れてないから引き伸ばす必要がなくて安心だな

こいつが>>581
見ての通り頭の良い奴だ

出たぞ…我が家のオリコーさんが意見しやがったぞ…
クソ脳ミソがよ

なぁ稼業民さん…
打ち切りの危機にさらされながら補充制度をブッこむのは引き延ばしのようなもんじゃね?

>>583
それなんだっけ

村田勝ったな
そういやデビル塚山って何級?

ミドル級

名言至言の多いSBRの中から遭えてブンブーン一家をチョイスする
俺は>>583のそういう所を尊敬してる

>>588覚えておけ
ワイアード戦とオエコモバ戦を行き来して面白いと思える者が一番強い

ようこそ、男の世界へ

俺馬鹿だから常識なくて…今になって超像可動のジョニィと大統領欲しいんすけどどうしたらいいすかねぇ??

>>584
(補充制度のせいで二話から因縁作った元五位とも戦えず
あのかわしの説明すらできなかった……
ギャグだな)

五位の補充戦は元六位と外部の雑魚だったのに糞が六位の補充戦やらせてもらえなかったのはなんでなんすかねえ

>>592
それどころか上位を食い合わせて最短で1位に挑む、という策略を自ら封じていくというね…

ズハイの連載の終わりは近づいている
ズハイが書店に置いてあったらその日にその場で購入してもらいたい

中島くんなんかゲームクリアした感想ツイートしてるんだけど…
やることってゲームだったの?

>>593
お前はすぐに騙される
元六位の劇中で描かれた試合は糞戦と五位(補充要員としてランカー登録済み)戦だけだ

>>596
ばっちょもヒロも連載抱えながらゲーム何本も消化してただろ
マガジン作家の中島君も当然持っているスキルだ

Twitterをこれほど得をしないような使い方できるって中島くんお前才能あるよ

Twitter見て行けると思ったんだろうな
「こんなにフォロワーいるんだから売れますよ!」とか言ってたかと思うと泣ける

>>594
結構最初の方からここではそのアイディア出てたのに
補充制度は周回遅れってレベルじゃねえなって思った
結果畳むこともできず無様な最期を迎えたし

「仕事募集してないアピール今忙しいアピールしてるやつが合間を縫ってまでするゲームクリア報告」にしては内容が薄っぺらすぎて笑えもしない
フォロワーからなんかしらの反応(早く新作描いてください的な懇願)が欲しくて無理してツイしてるのがバレバレ

だがそれでも!!ツイートを諦めてはならないのだ
足掻き続ける事が 中島君の美しさだ

ヒストリエ民がヒストリエを愛し
稼業民が喧嘩稼業を愛するように

俺はそんな中島君を その黒歴史を愛している

中島君は誇り高き敗北者だから

ハァ…ハァ…
敗北者…?

>>603
ユァリーカ(我打ち切りされり)!!

中島くんお仕事おわったって

遂にズハイ稼業が始まるのか

>>608
何だよそれw

後ろからの『虎』で括約筋をズタズタにされて5分以上運動すると腸が降りてきて脱腸してしまうって設定は
中島先生の次の作品の主人公も引き継いでもらいたい
『龍』とかいうゲイみたいな技は削除して脱腸しながらどう戦うか
そういうところで魅せて欲しい

武器を持った奴が相手なら、虎を使わざるを得ない

本スレに中島くんと言われるやつが来たから来てみたけど…ゲームクリアしたら稼業スレに書き込むって
ニートじゃん!

しかしこっちならともかく、本スレじゃまともに相手されねーな
しまいにゃ発狂して小学生並みの低レベルな罵詈雑言の連レスとは哀れだった

連載中も言われてたけど、パクリ稼業描いてた癖に中島には煽りセンスが無いな
いつもスレに沸くたび、煽られたらムキになって真正面から言い返すだけ
相手の言葉を交わしながら皮肉効かせるような余裕も無いんだよな

えっ稼業スレに中島くん降臨してたの?

つか中島くん、なんで頑なに「なんの仕事なのか」を言わねーの?
そういうのを小出しにするのもファン心理を掴む大事なテクニックなんだぞ
ゲームにしろアニメにしろなんでもそうだけど、少しずつ最新情報を出していってワクワク感を煽って重ねていくからこそ実際の発売日に一定の購入数が約束されるんだろ
どんな良コンテンツでも当日いきなり「これです」って出されたら消費者を無駄に逃すだけだろ
仕事ってことはクライアント元がいるわけで、口止めされてるわけでもないだろうし少しは事前情報明かしておくべきなのでは?

中島くんファークライにハマってたんだな

どうした? 連載しないのか?

未だやる事あってしばらくはRTしかできず申し訳ないm(_ _)m

フッ…いい台詞だ。感動的だな……だが無意味だ。

ちょうど昨日ファークライをクリアした俺が中島くんだったのかもしれない

>>608
たった三年待てばズハイの連載が新タイトルで再開するのか

中島先生の次回作にご期待ください

中島くんファークライクリアできたんだ

この日本の青年ナカジマはIQが90もあるヤツでかなり手ごわい
こいつはTVゲームの達人だったので
負かして魂をうばいとるのには苦労しました

>>622
エンディングにケチつけてるけどクリアしたとは言っていないな
プレイ動画を観たのかもしれん

>>610はパワーがある

力こそパワー!

ハートがないな…

正義なき力もまた無力なのです

中島くんは小銭を稼いで次の連載まで食い繋げる作戦に出たのか
http://lanove.kodansha.co.jp/award/special/rookie7/stampede/index.html

まーたしかめっ面女か

灰原哀みたいに顰めっ面、仏頂面を頻発しても魅力的なキャラクタは居るのに
中島君の描くそういった表情はどうしてただ苛々してしまうんだろう

タイトルの字体がズハイっぽくて縁起悪いな

>>631
それは中島くんにイラついてるからだろうな
メインカットじゃタレ目のしかめっ面かと思ったら
正面だとツリ目になる不思議絵には相変わらずの中島スタイルだと思った

スタ・ンピードがなかなか風情があるな
お前ら中島くんは仕事してたんだし謝っとけよ

この新人賞佳作とった新人くんも挿し絵ガチャでハズレ引いたと思てると思う

>>633
そうか
正当な評価を忘れないようにしないとな…

新作はズハイピードでよくないか?

おいおいスタンピード・ハイとはめでたいな
主人公の得意技はまた『虎』か?それともケツ穴をこじ開けて中身を食べ散らかす『土竜』か?

間をとってスタフ・ピードでいいんじゃないっスかね

夏希ってのはこれ男なの?女なの?

>>639
夏目優希は女だよ

相変わらず首なげーな

>>639
空穂夏希なら間違いなく女だよ
http://uproda11.2ch-library.com/e/e00234720-1524147899.jpg

>>642
かわいいな(モリモリ

いまさらヒーローものって……

可哀想に…ラノベって基本は文字あんまりたくさん読めない人に売るために表紙とか挿し絵が重要な訳じゃん
デビュー作品のイラストが中島先生じゃデビュー作でこの人死んだナリよw黙祷

中島くんは画力系 使える画力は少ない

元マガジン連載作家にして、終了後に程無くしてラノベイラスト担当。
長らく息潜めていたオッペケ陣営が、マウント取れる口実がようやく
出来たね。

(最後の改行いるか?)

不自然な改行は縦読みを疑うのが常識
元長出(?〜1644) 中国明朝末期の武将。李自成軍に破れて死亡。

昨日の夜2分…そう!10秒ぐらいで考えたウソなんですよ

次スレはズハイ・ピードで決まりだな

>20XX年、茨城県土浦市。犯罪組織の台頭により治安が悪化したこの街に、
>さらに日本屈指の過激派武装集団"新攘夷会"が出現。
>銀行を占拠した彼らは目的も告げず、人質の虐殺を宣言する。

茨城県土浦市の熱い風評被害

中島諒
@_dekaoka
4月19日
お話はめちゃくちゃ好みでした。ラノベなのに萌えに走らずエンタメ性高い物語が僕の心に刺さりました。少年誌好きな人には特にオススメです。

「萌えに走らずエンタメ性高い物語」を書いたのに、その自分の作品の絵を担当した絵師が謎シチュの糞ケツ絵ばかりあげるような奴だと知ったら…
原作者は…どう思う…かな…(バギッバギッバギッ)

あれ、ランカーズハイってもしかして終わったの?

あったよ!ズハイが!
https://i.imgur.com/kV3aQBI.jpg

>>653
2月14日のマガジンで終わりました。52話でした。

なんで作中一番マシと謳われる名勝負偽戦の巻が無いんだよ殺すぞ

>>654
失礼ですが何をしていらっしゃるのですか?

>>656
横領の話のマジ者レベルが高過ぎて
発注の担当者が気絶したのかも知れない

>>657
かける言葉が違うだろ

>>654
でかした!

>>654は強い
オッペケもそろそろ帰ってくるかな…

>>659
うるせぇーキモ笠の分際で一端の口をきくんじゃねー!
本当はでかしたと思ってないくせに(ボソ

ラノベの挿絵でもやるんじゃないのとか言ってた人いたけど本当に来やがったな

原作者からの指定がないにも関わらず
主人公に「虎」の構えをさせる
中島はやる、そういう男だ

帰ってこいバレ島!

オーイ、バレシマ、イッショニ、ズハイスレヘカエロウ

よぉし!左右に散れ!!ここ(ラノベ絵師)なら良しだ!!!

何か気になったけど背表紙になってる糞、クマ、カラテカ、ストーカー、偽、893の内
カラテカだけ噴上クルセイダーズに入ってないんだな
連載が続けばベビーが死亡および7巻表紙を飾ったんだろうけど
打ち切られたとは言え敗者の過半数が生還→協力者、死亡確定は一人だけ
普通に死闘を通して友情を育む王道バトル漫画じゃ駄目だったのか
そういうのがちゃんと描けないからデスバトル物にしたのか?

中島先生のイラストの魅力が評価されつつあるな
ざまあみろ稼業民、お前らのネガキャンなんか意味はねえ

ワッチョイ中島…生きていたなら連絡ぐらいしろ

>>654
なにこれ
睦夫よろしく最高っすの家に忍び込んで撮ったの?

奇特な書店か漫画喫茶で撮影したものだと信じよう 俺たちにはそれしか出来ない

ズハイが売ってたってのか?

信じよう…それが美しい…

講談社の漫画でシュリンクされてないんだから漫画喫茶だろ

つまり誰かが5巻読んでるのかよ…カタカタ

カバーが固定されず上にズレてるから漫画喫茶じゃなくて本屋じゃないか?
間違ってるっぽいけど作者の名前順に並べてるみたいだな

こんな漫画が漫画喫茶に置かれるわけ無いだろ

星野1,2巻2冊ずつあるから古本屋だったか……
ズハイを売った不届き者がいるってことだ、許せねえ

ズハイのネガティブキャンペインがどうとかワッチョイ中島君が言ってるけど
たぶん誰もそんなことしてない

>>678
ヤロウ…タブー中のタブーに触れやがった…ッッ

土浦って地元じゃねえか
ヤンキーが沢山いる事なんで知ってやがるー

>>654
この棚の色と索引のフォント
天井とライトの色はブックマーケット

そこに等しく新古品に近い状態のが一揃えあるということは
まとめて売られた上に録に立ち読みもされていないということ
五巻だけない理由はわからんが

それはつまり全巻買いはしたけど中島くんを捨てた奴が確かに存在するということ

ブックマーケットじゃなくてブックオフだった…

こいつは>>682
見ての通りブックオフ常駐だ

>>629
新人作家かわいそう

>>681
5巻だけが無い理由…
>>656が5巻だけ買って行ったとすれば不可能ではない

やめんかそいつは売りにいくとき5巻だけバッグに入れ忘れたんじゃ
ズハイを購入するようなクソ感受性のクソ人間ならじゅうぶん有り得るんじゃ

「『虎』島ァァ!!!!」
そう怒鳴りつけるT屋

「ズハイ」が最初にあった・・・
「ズハイ」に4つの心みちたりし時
打ち切り漫画は生まれ
マガポケが作られた すなわち

島流しは作者に連載延命をあたえ
ポイントは収入をともらせ
ランキングは位置を売り上げのみなもととし
中島はツイッターに無駄な書き込みを乗せる
いつかまた「ズハイ」が世界をつつむ時
稼業民に4つの心あれば

打ち切り作品は生まれん
「ズハイ」にうかびし 4つの心
ふたたび語録スレを生まん・・・

打ち切りがあるとすれば
それは講談社の漫画だ

>>629
ラノベ文庫新人賞取ったっぽい人「イラスト描いてくれる中島諒ってどんな人かなあググってみようっと! 」
パクり 糞漫画…なんで?どうして?これって講談社に拾ってもらったと思ったらすぐに捨てられたということですかあああ?

おいなりさんは恋をするの方が売れそうwだっておいなりに激痛が走る呪い解く為に7人の女性においなりさんを握ってもらうんだぞw

ラノベ絵の真ん中のやつの福笑い感が半端ねえ
あと銃持ってるほうの腕〜手の描き方なんかおかしい

ここから100ページほど試し読み出来るぞ、中島くんの挿絵も拝める
http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784065115145
40ページほどで読むの止めたけど箸にも棒にもかからないって感じかな
オレちゃんとかデッドプールでも意識してんのかなかなか寒い
ある意味、中島くんとはお似合いのコンビなのかもしれない

>>692
14ページまでしか読んでいられなかった
浦土之混乱君…兄 中島君と父 T屋と頑張ってくれたまえ

>>692
260ページのうち100ページ試し読みってそれもう公式が割ってるようなもんジャンちょっと引くジャン

挿絵も安定の福笑いだった

3分で流し読んでみたけど
導入長すぎとちゃう?

なお中島くんの挿絵には言及しないものとする

全然読まずに進めていくと定期的に意味の分からない挿絵が入っててウケる
挿絵との間に一瞬だけ『虎』してる裕也の絵を表示してサブリミナル効果を狙っていけ

>>654
恐ろしいのは5巻が売れていること

恐ろしいのは 恐ろしいのは 恐ろしいのは 最終巻までズハイを買い続けていること

>>697
ページの右下に糞紙が書いてあるの気づいてないの?

> ラノベなのに萌えに走らずエンタメ性高い物語が僕の心に刺さりました。

ツイッターで尻絵で釣ってるような奴に言われてもなぁ…
ちなみに一番左のキャラは男だそうだ
「実は女でしたー」みたいな陳腐な展開にならなければだけど

私は今から……最低の事を……言う
ズハイスレに居るのにズハイを一度も読んだことなかった!
試し読みしたら想像よりパクリが酷かったです

読んだことあるじゃねーか!
俺は本当の本当に一度も読んでないぞ

このスレに居たらもうズハイ読んでるようなもんじゃねぇ?

マガポケまでは誰よりも読んで…

いやスマン、それまでもパラ見だった
島流しされてからはマジのマジに1度も読んでねェけどなガハハハハ!!

マガポケ流しになってからはここのバレ島の画像と文字バレでしか読んでない

文字バレでも充分酷いのに実際に読んだらなお酷い
俺は糞漫画の…ズハイのそんなところを軽蔑している

9割がそれ

単純な画力や漫画力もないから「実際に読まないと伝わってこない部分」もねーし

キリンを意識した首が健在で安心したよ

お前なりの誓いをたてて
あの年ズハイをエアプしていったのだろうが
だけどもういいじゃねーか
俺だってズハイの売上回復を待っていた
稼業民…本音をしゃべってくれないか?

…く、糞対五位が読みたいです…

稼業民…がっかりさせるなよ
打ち切られて得られるものなどない
お前がズハイを読んで得たものは何だ
精神論?中島のアホさ、過信を知った?
漫画家としての未熟さ?
木多康昭と比べての表現力の無さか?
それとも技術的な未熟さ?言語能力?それとも画力か?
そんなもの、投稿版や読切版を知っていれば連載版を読む必要などなく最初から気づいている

読み始めるきっかけ?背中を押す理由に打ち切り?
そんなものバレを読まずに自分で一人で決めろ
くだらない嘘を言うな
お前は稼業語録を使う為に打ち切られた事に意味を持たせたいだけだ

>>712
うるせー一端の口を聞くんじゃねー!
糞小説に3分も時間を費やしたくせに(ボソ

糞小説って言うけどひょっとしたら後半は面白いかもしれないだろ!
このええっと…PNを何て読むのかわからない人を中島くんなんかと一緒にするな!

まあ俺は買わないし読まないけど

さすがの講談社もなにか光るものを感じて賞あげただろ
と言いたいけれど中島くんが連載1年もらってるからな……
編集が全く違うとはいえ

こう言うとアレですが
ラノベ作者に光るものを感じてたなら
中島くんなんかを挿絵担当に寄越さないと思います
中島くんがあてがわれたってことはその程度ってことですわ

中島先生憎しで新進気鋭の新人小説家まで叩くのかよ……
マジで許しがてえわ家業みんども
叩けりゃ何でもいいならサンドバックでも叩いてろよ

>>717
ワッチョイ中島君は誤解をしている
中島君を憎んでいる者はたぶんここには(殆ど)居ない
また例の小説家は新人らしいが、ズハイピードを試し読みしたところ、どうやら新進気鋭ではない
そして叩いてるなどと言っているが、つまらないとか惹かれないといった
正当な評価や感想を示している書き込みが大半のようだぞ

>>717
叩いたらワッチョイ中島が反応するからサンドバッグより中島叩く方が面白いんだろアホか

ラノベの作者には罪はないが
お試し部分を読んだだけでツマランと思わせる作品はそれだけでアウト

あと、挿絵担当がツイッターで
ラノベ"なのに"萌えに走らず
とか世のラノベ全般を下に見るような発言するのはもっとアウト
エロを餌に釣糸垂らしてた癖に
掠りもしなかったゴミが偉そうに講釈すんな

(容赦ねえ)

すげー正論
死ぬんじゃねーの

ワッチョイ島 ─── 完全敗北
………死亡

>>716
>>720
そんなに酷いのかよ(カタカタ
矛盾する思いがある
どれくらいつまらないか気になるが
そんなにつまらないなら宮城谷三国志の続きを読みたい

中島くんとラノベ作家
世界一お似合いのコンビだぜ(笑)

中島くんが挿し絵描いたから、って色眼鏡で見ずともこのラノベは導入からして面白くない
ここ省けるだろって無駄な文章や描写が多いから話がなかなか先に進まない
興味もって読み始めた人もその間に熱が冷める
あとなんつーか…言葉の選び方をもっと考えようよって感じ
難しい表現を使えばいいってもんじゃないんだよ

>>726殿、もう少し、こう手心と言うか

痛くなければ覚えませぬ

中島くんの絵抜きで小説をお試し読みしたが、100Pの地獄だわ
驚くほど…つまらんかったぞ…

つうかラノベ紹介ツイートと言い、なんか中島くんは余計な事言うよな
打ち切りの時は「1年間もったのはマガポケで単話買いしてくれた皆さまのおかげ」とか
今回は「ラノベなのに萌えに走らず」とか偏見に満ちた事をわざわざ付け足すし

「ラノベなのに」って言い方は完全にラノベってジャンルそのものを見下してる時の言い方だぞ
高卒でニチデに入った中島にはわからないだろうけど(ボソッ

誰が考えてるのか知らんがあらすじの時点で頭悪そう

まあ佳作だからな

堀越耕平
池沢春人
中島諒で
"武器は揃った"
Twitterを荒らす

このラノベがシリーズ化されることはないだろう

本編と関係ない無駄話山ほど入れてみたり時系列をバラしてみたりタランティーノ意識してんだろうか
ただタラの映画と徹底的に違うのはその無駄話が文字通り無駄話で読み手に苦痛しか与えない
無駄話に織り込まれるジョークもクソ寒いし、まるでZ級自主制作映画の尺稼ぎみたいに冗長なんだよ
その上、挿絵が中島くんという二重苦じゃそりゃキツイっすわ

スハイ・ピード読んでないけど
ジョークの笑いどころを無駄に語ったり、例え話の説明中に別の例え入れたり、そういう「作者自身が頭が良いと思わせたいがために色々な表現を盛りすぎて結果地頭が悪そうにしかみえない」文書構成やってそう

>>736
おい!読んでないのになんでわかるんだよ!
全くもってそのとおりです恐れ入りました
たぶんこの作者本人もラノベってジャンルを見下してると思う
それで差別化のために文章一つとってもわざわざ小難しい表現を選んでるんだと思うんだけど
そのせいでスルスル頭に情景が入ってくることがないんだ
気軽に読めるのがラノベの醍醐味なはずなのに自分のプライドのためにそれを捨ててる
つまり読者を楽しませる為じゃなく、自尊心の為に書いている…どっかの漫画家と似てるな

逆に「ぼくはこんな難しい表現(本当はただ冗長なだけ)の本も読めるんだぜ」
「うっすいラノベしか読めないおまえたちとは違うんだ」
っていう層を取り込めばいけるな

読者目線で創作できる作家はすごいけど
中島くん達は「読者気分」で創作してるように思える
学生気分が抜けてない!とかいう怒られ方する新入社員みたいなもので
読者気分のうちは絶対にプロにはなれない
だからTwitterで迂闊なツイートをする

「ラノベなのに〜」って感想も「作品がもったのはマガポケ購入者のおかげ〜」ってのも単なる一読者の意見なら別におかしかない
問題なのは挿絵担当だったり作者本人であるということ

コイツが>>736
見ての通り頭の良い奴だ

掲載予告からの「休載」は
師範和月の得意技である
一年前まで中島諒こそが木多流の跡継ぎとささやかれていたことを

何人の稼業民が覚えていよう

ささやかれてねーよ殺すぞ

>>741>>688がFF5の改変だと気付いてやれなくて悪かったな
今度飲みに行こう

ニチデ

Twitter絵師

マガジン作家

ラノベ絵師

4手か見事!

糞?糞ってなんやねんな?
稼業民にとっては糞でもオッペケ中島にとっては、それが最高なんやで…

馬糞を握る閉めるのは自由だが馬糞を握ってるやつを馬鹿にするのも自由なんだよ
お前の関西弁きたねえんだよ、しねよ

……ああいう漫画を見てるとよう 木多ってやつはホント、すげぇんだなって思うんだ
あんな作品を描けって言われたら オレは、迷わずカンベンしてくれって答えるぜ……
でも、もし描くことになったら きっと、いろいろ工夫して(パクッて)面白くしようとすると思うんだ
そんな人間の工夫が行き届いたところが………ズハイなのか
そんなふうに考えちまうと中島君の何もかもが悪いとは言えなくなっちまう……
うぉぉおおお!! オレとしたことが、なんてこった! 中島君が悪くないだぁ!?

>>740
なんか!

>>748
お前はラグビーをやってるヤツか?

>>749
今のやりとりでわからねーのかよ
生徒が怒られてる最中1人でカレーを食べて黒と白を読んでいる

>>750
理解できたが顧問と監督の区別で俺の記憶が曖昧になっていたから聞く必要があった

今週号のえりな様、ちょっと信じられないくらい可愛いじゃないか

最初は「こんなの見ただけでわかる0点の料理だ」とか言ってた癖に
他の人がめっちゃ美味そうに食ってたのを見て「しょうがねえから食ってやんよ」とか虚勢を張るえりなパパ
かわいいなモリモリ

>>753
えりな様が司に向かって「お前の師匠 節穴じゃねーかよ!!」などと言い出さないかヒヤヒヤしちまったよ

ソーマを読んで何かに似てると思ったが、ズハイ読んでる時の気分に近かった

向こうは料理の味がわからんし、知りたい気持ちにならんから何でソーマが勝つのかわからんかったが
こっちは何でそれが策になるのかわからんし、成功して糞が勝つのが理解できなかった

つまりイーブンってとこかな

どっかの誰かとは違ってtosh先生は絵が上手いからイーブンではない

なんで一年で300万部売り上げるソーマとその足元にもおよばないズハイが同じなんだよ
ソーマは天下をとってるんだよ

石橋の前で世界を獲ってるアピールするデビル並に滑稽だな…
まあズハイはデビルどころか文さんにまとめてボコられたレスラーレベルなんですがね

>>756
あんまり昔の名前で呼ばないでほしいんだけど

ジャンプさんは大手なので表向きには絶対言えない事ですが…
エロ漫画業界から次々に作家を奪い取って行く一般誌は糞です

覚えておけ「エロ」と「一般」を行き来出来るものが一番強い

kbtit師匠もゾンパ打ち切りの後ノベルのイラストを担当していた…繋がったな
中島君の次回作は厨二ハイセンス能力バトル漫画でブレイクするぜ
実際バカが無理しても地頭の悪さ晒すだけの頭脳バトルより、演出や構図で誤魔化せるオサレ式ターンバトルの方が向いてるだろ

なあ>>762兵衛…
本当に中島くんのこの画力で演出や構図で誤魔化すオサレバトルが可能なのか…?
https://i.imgur.com/2XzT6Y7.jpg

違法アップロードはやめようね、稼業民くん
漫画村と一緒に消えろカス

違法アップロードでアウトになるのは一話丸上げとか一巻丸上げとかだってフルーツを与えられなくても学習しろよ

>>763
これ、格闘要素・バトルシーンのある漫画のダメ出し時に使いやすすぎるだろククッ

ズハイは漫画村にあがってましたか?

ズハイ民が尻絵に見とれている同じ頃
稼業民も本屋を奔走していた 買い求めていたのは
喧嘩稼業 寄生獣 グラップラー刃牙
これらはJOJOと合わせることで語録集と呼ばれ
ズハイスレに書き込む際に稼業民が参考にするものである

>>763
オッペケはよくこんなんで中島は画力がずば抜けてるなんて大層なことほざけたな・・・
何度見てもひでえわ

なんでまったく売れてないのに6巻も続けているんだ
どうかんがえても赤字だろ

Web媒体は誌面と比べて費用が安いからマイナスにならない限り置いといて貰えたんだろう
まあワッチョイ中島はそのWeb媒体でも打ち切られた訳だけど(ボソッ

T屋にアナルを差し出した、中島くんはそこまでやる

>>763くんその画像を貼るのは卑怯だと思うw何度もこのスレで見てるのにまた声出して笑ったわ

>>773
これも!これも!!これも!!!
https://i.imgur.com/ubEzN9t.jpg

>>775
1枚目こんなんあった?
色々とおかしくて凄えじわじわくる

>>768
そういうシグルイ的なやりとりいいから

>>775
ヤクザが得意技の千手パンチで攻撃するも実は仏ゾイドだった指フェラにかわされるシーンだろ?
バレバレなんだよ中島

帰ってきた
帰ってきた
バレ島が帰ってきた

>>761
花Q先生の事か。

バレ島、一個謎なんだけど?
稼業スレだか手品スレに逃げ回っていりゃいいものを、お前なんで中島くんが死んでるのわかっててコッチに戻って来た?

「ラノベなのに萌えに走らずエンタメ性高い物語」に明らかに男の娘意識したキャラを描く謎

容赦ねえ

>>774
中島先生マジか・・・裕也の持ってるその変な武器は一体何なんだ
まさか刀なのか?

裕也って誰それ?今の総理大臣?

ミケランジェロの彫刻のように美しいハイウェイスターの本体にきまってるだろ
俺は常識のないやつが嫌いなんだよ

シェケナ

ズハイピードのあれ男なんか

達也じゃなかったっけ

糞って書かないと混乱するだろ!

中島「私は……思い出にはならないさ………」

うるせー、FF関連で何かある度にホイホイ復活してきやがって
思い出になりたくないならおとなしく引っ込んでろ

し・・・信じるんですハイ
打ち切られたのは中島君が格闘漫画を描こうとしたからなんです!
ラノベ作画に徹するんです・・・そ・・・
そうすれば中島君の人気作家入りは確実なんです!ハイ

お前の予知能力ガバガバじゃねーか

たまに打ち切りされねェ漫画家もいるからな
コネにも個体差があるんだろう

ジャンプ巻頭カラーってマジ?

>>795
ハゲがマスト持ち上げてたりしてた頃は考えてもいなかった設定を急にぶっ込んでくる
俺は先生ェのそういう所を尊敬している

バレ厨のくせにバカにしやがってよぉぉぉ!!
何がクソだよ
クンニしろオラァァァ

「ラノベなのに何々」とか「感想や応援してくれる方に感謝」とか
何かを特別扱いして媚びる一方で何か別の存在を見下している心理を示していることに中島君はいつか気付けるかな
対象の限定の仕方が下手で誤解や反発を招きがちって、創作家としては致命的なんじゃねーの?

作品なんて致命的そのものなんだからお相子という事で

中島テメエなにがやりてえんだコラ!
過去リツイ飾ってコラ!

「お話はめちゃくちゃ好みでした。エンタメ性の高い物語が僕の心に刺さりました。少年誌好きな人には特にオススメです。」

「1年間もったのは読んでくれた皆さまのおかげです」

これでいいのにな
何で余計な棘のある言葉を付け加えちゃうんだか

>>800
作品は致命的というか既に佐川雅夫風になってる気がする…

>>802
短く爽やかに言えばいいのに、喧嘩売ってるようで勿体ないよね

同じ新人作家でもこうも違うのか
かぐや様がヒットしたのは必然だったな
https://imgur.com/a/sfNqkYz

赤坂先生は本当に描きたかったインスタントバレットが打ち切られた時にガラス玉が割れてしまったんだ
ガラス玉の中身はラブコメだった

>>805
ガラス玉が割れて薬となった稀有なパターンだな
中島くんのガラス玉には金玉しか入ってなかったからな
マトリョーシカかよ

中島「私はこの結末(打ち切り)を容認できない、と言う結論に至った。」

>>807
てめぇクソポッド!

>>806…ボケたならツッコミ待ちくらいしろ
自分で拾ってんじゃねー

漫画家は貝殻のごときもの
ニチデを卒業した者のなすべきは
連載を守る これに尽き申す

>>810、お前は中島くんに未来があると思うか?
ズハイという連載は
ひとたび打ち切られれば二度とは
二度とは

今週の「はじめの一歩」で試合してる人みたいに自分に期待してるんですよ

ある 未来はある
中島くんの未来はズハイ・ピードにござる

まあアレじゃあ続編出なさそうだけどボソッ

>>811
この喧嘩というスタイルはな木田
おぬしから盗んだのだ
稼業連載の際おぬしが気前よく見せてくれた奥の手
せっかく編み出したスタイルを
不器用は奴だおぬしは

815名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ db85-ipZQ)2018/04/27(金) 02:05:45.42ID:JkeEiTfn0
スタンピート、アマゾンの予約が物凄い勢いで入ってるらしいな。
新人でそんなに予約入るわけないからイラストの方のネームバリューかな

頭の悪い空想に浸ってないで新作ネームを死ぬ気で練ったほうが良いぞ

恥ずかしいんだよ中島…
ワッチョイが変わったから誤魔化せると思ってるお前の姿勢が

言っちゃ悪いけど、ド新人のラノベの挿絵担当されたくらいのことで忙しいアピール・仕事募集してないアピール・他作家リツイで先輩漫画家アピールしちゃいけないと思う
例えば飲食店なら新しい野菜の仕入業者見つけた程度のレベルだから

Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 364,414位 (本の売れ筋ランキングを見る)
226位 ─ 本 > コミック・ラノベ・BL > ライトノベル > 男性向け > 講談社ラノベ文庫

ブラフだ

>>804
打ち切られて泣き言言ってるようにしか見えねえ
そのてん中島先生はあとがきとかないから硬派だよ尊敬

>>744

見苦しくてもいい 卑してもいい 図々しくてもいい どんなにみっともなくてもいい
自分はまだ負けてないもう一度やれば勝てる
ジタバタしやがれ
認めた時は終わる時だ
もう一度立ち上がるなら男には言い訳が必要だろ

言い訳の無い男は一区切りついた証拠だ
その時点でさっぱりしちまってる

ズハイの続編が小説で出る夢を見てしまってそんな馬鹿なと思ったけどズハイピードが実質それだった

>>820
真のファンなら泣き言だろうが(あとがき=泣き言という思考がもういかにもネット中毒者的で全く理解できないが)あとがき欲しいと思うのが普通だと思うジャン
まして中島くんの場合あとがき書かないのにTwitterで「お前らが単話買いと単行本購入しなかったから終わった」してる一番女々しいタイプジャン

>>820
「続きが読みたかったらアンケ出せ」とか
「単行本や単話買いしなかったやつのせいで打ち切られた」的なツイートしたこと忘れてねーからボソッ

>>805
赤坂先生は才能があった
中島はなかった

磯野と野窮してろよ、中島

ところでリツイートしか出来ないくらい気合の入ったズハイピードの挿絵はどのくらい素晴らしい出来だったんだ?

ワッチョイ中島…お前は今から『違法アップロードはやめろ稼業民。漫画村と一緒に消えろカス』と言う

>>828
忍野・・・帰ってきてたなら連絡くらい寄越せ

あと民守くん口小さすぎだろ

>>828
やっぱ絵上手いよな……
あのマガジンの作家でかつライトノベルのイラストレーターも手がけることが出来る人材なんてもう中島先生以外には世界中どこを探してもマジでいねえだろ

>>828
民守くんなんでこんなキレてんの?w
そうそう人間ここまで機嫌悪くなることってないよなと思ったら不意にマジで吹き出しちゃったよ(ニマー)

フィクションにリアルを持ち込みたくはないが

>>828
7枚目、どんな怪力の持ち主だろうと
木の机を殴ってあんな粒子状には壊れんやろ
二重の極みでも使ってんのか?

>>833
「飛んできた木の椅子を裏拳で叩き落とした」らしい
それが出来るか出来ないかはともかくとして、中島くんはちゃんと描写できてない

>>833
握り潰したんじゃないか?

花山薫ちゃんかよ

三浦…グリフィスパートに移るなら連絡ぐらいしろ

サキモリくん、IWGPのキングじゃねーか
中島柳剛流絵画術"福笑い"に磨きがかかってるな

>>828
6個目、潔癖の青山くんみたいね。

>>834
中島!裏拳で落としたなら掌は上向いてるだろうが!
これどう見ても裏拳で落としたんじゃなくて手の甲めがけて投げつけられてるじゃねえか!
イラストもかけないくせに漫画かいてんじゃねえ!

稼業民さん…俺も……中島くんみたいに挿絵絵師になれるかな?

https://i.imgur.com/3oNRi7d.jpg

>>841
作者も言ってるよ
他にいなかったのかよって

>>828
学生自警団的な話だと思ったら登場人物全員成人してんのかよ(カタカタ

全員成人w

>>841
なれるよお前才能あるよ

>>841
こっちの方が面白そうだからちくしょう!!

>>841
お前強くなるよ

6枚目のファスナーの目が荒すぎる

>>736の言う通りだったよ
序章読んだだけできついお腹一杯になる
三行ですむ描写に三ページかけるような冗長さ
頭のよさアピールに一々小賢しい表現を選んでるようでまさにズハイの小説版

>>841
なにこれ自分で描いたの?
やるククッ

>>841は強い(ニッ

>>825
中島ぁぁ、コラァ!!
お前、読者に対して随分生意気な口を効いてくれたのぉー
俺は今から中島を不買して懲らしめようと思う
止めても無駄だぞ

「苦しいと、言ったダニか?連載中に一言でも、中島が 『苦しい』 と言ったダニか? きっと中島にはズハイが50週で限界だと分かってたんダニ……
だからこそ両手をあげ、自分を奮い立たせてニチデを出ていった! 
自分がどれだけ期待されているかも知っている…… 稼業民にプライドを傷つけられても、感情を押し殺して、一言もグチらず、ただ黙々と、限られた時間、50週を全力で戦える漫画に仕上げたんダニ! 
ワシは涙が出る! ラノベ絵師に身を落としても夢を諦めない、中島のあの誇り高い姿を見ると 本当に涙が出るダニ!

不買も何も…もう死に体だよ

不買も何も…もう刷られていないからどっちみち買えないよ

>>853
(ツイッターでメチャクチャ愚痴ってたような…)

るろうに中島「不買のズハイでござる」

https://video.twimg.com/ext_tw_video/989270299253198848/pu/vid/720x1280/r7waHzGswDwwFzfH.mp4
中島ァァァ!!!!『虎』だ!!!『虎』を使え!!!

>>855
おっ何だよ!!刷られて無いから不買運動出来ないってのかい?
言葉尻つかまえないでよなオリコーさん!
今 あんたAMAZONで・・・ズハイのKindle版のぞいてたろッ!?

君のKindleか?いつから見てるんだ?

おい稼業民!なんの漫画か知らねーけどあんまり他の漫画の語録を使うと
その冨樫みてえな掲載率も取り上げっど!!

おい…>>861
あんた…今稼業の掲載率のことなんつった!
掲載率にケチつけてムカつかせたヤツぁ
何モンだろうーーーとゆるさねえ!
稼業の掲載率がバスタードみてェーだとォ?
たしかに聞いたぞコラーーーーーッ!

え!そ…そんな事誰も言って…

バスタードの掲載率って限りなく0に近い数値なんじゃ…カタカタ

「BASTARD!!」連載開始30周年を記念して2018年5月号にトリビュートイラストを掲載した
ウルトラジャンプ編集部は頭がイカれてるのかもしれない

>>861
ウダラなに打ち切られてんがァーッ!!

描かせる方も嫌味で依頼したんだろうけど
描く方も嫌味で描いたんだろうな

N

中島 パクるべき人がいて
ときに強い黙認を感じ
だけど 愛すべきフォロワーに
結局 マガポケでも打ち切られる

そういう女子高生のカリスマ的なやり取りは要らないから

倖田來未なら知ってるが

恐い夢を見たの。
漫画がいっぱい打ち切られて、雑誌が廃刊になって・・・
そしてわたしたちはもう一度中島くんに会ったの・・・

隣街のブックオフでズハイ1~3巻が有ったYo !

でかした!

同じなんだ おまえも己も・・・
週間連載漫画家もマガポケ作家も
稼業民もズハイ民も 何も変わりはない

己の漫画はその証・・・

赤坂アカ 腕も立つが弁も立つ
どこかのラノベ絵師とは大した違いにござる

ズハイスレ…まこと広うなり申した

>>872
売れた絶対数が少ないのに売られるというw一応少年マガジン連載コミックで発売日古くないからちょっとは高く買い取ってもら…な訳ねーかw

ズハイだけ流通数や発売経過日関わらず一律

またスレ乱立はじめやがった
そろそろアク禁された方がいいな

>>871
これの元ネタがわからない!通訳くらい用意しろ!

いつの間にか中島くんが立てた重複スレ落ちてんだな

全部おんなじスレタイとか手抜いてんじゃねーよ中島

>>880
あれの元ネタは映画版AKIRAの冒頭だな
ちゃんと勉強しとけよ
次忘れたらヤクザにオムライス出させるぞ

魍魎戦記MADARAしか知らないが

スレ立てにはルールってもんがあるのよ
大学も出てない専門卒の中島にはわからないだろうけど(ボソッ

学歴がないからとかそんな理由で評価したくはないけどさぁ
やっぱ何をするにも、特にクリエイティブな仕事をするにあたっては
人並み以上の人生経験って必要だなって思うよね
漫画しか読んでこなくて漫画のことしか勉強してこなかった中島くんに成功なんてありえなかったんだよ

いかにも「中島君は漫画自体の基礎理論技法に囚われてしまった勉強家です」って聞こえるがね
中島君がいつ漫画の勉強した
中島君は必ずお前の前に現れるぜ
現状で連載する方法、技を身につけてな
それがいつになるかはわからんが…必ず現れる

ふぅん、10年後も20年後も可能・・・ということか。

四十年後くらいになるのかな(ニッ

編集長が…私に連載枠をくれてもよいと…おっしゃったのだよ…!わ…私の手で、素晴らしい誌面を…!正しきズハイ民の支配する…美しいマガジンを…

>>890
最初から間違ってたお客さん着きましたよ

なあ稼業民 今・・・歌思い付いた・・・考えたのよ
作詞作曲ズハイ民だぜ
聴きたいか? 歌ってやってもいいけどよ

>>892
ずいぶん……中島君……暇そうじゃあないか……………

歌えよ >>892ータ

いいよ中島!気に入った!
あっ…ヤバイ!スゴクいいッ!激ヤバかもしれないッ!耳にこびりつくんだよ!トラトラのとこが…
傑作っていうのかな、クセになるよ!マガポケなら大ヒット間違いないかも!

あのジョニィが本気で褒めてるのかジャイロに合わせたのかがいまだにわからない
保護色か?と合わせて俺的2大SBRイミフ

アメリカ人のジョニィがヨーロッパなら大ヒット間違いないかもと言っている

(アメリカじゃ無理だけど)ヨーロッパなら大ヒット間違いないかも!

岸辺露伴「アメリカ人はセンスかダサいからな」───この価値観が飛呂彦たんにもあるとしたら…
その当のアメリカ人がヨーロッパならと言っているのだから皮肉かマジなのかは…やはり分からない
だがそんなことは問題じゃあねェー
「興味深い」と心の中で思ったならッ! その時スデに物語を楽しんでいるんだッ

すでに中島の連載は止まっていた
目には力がみなぎりその皮膚には赤みがさした
彼には『光』が見えていた
これから進むべき『光輝く道』が……
以後、中島諒の生きる上で
原因不明で打ち切りされたり
生活が出来なくなるという事は2度となくなった

公正なる印税は内なる不安をとりのぞく
乗り越えなくてはならない壁は『ラノベの世界』

彼はそう信じた……それ以外には生きられぬ『道』

オレのこの漫画の「作品名」だ
「ランカー・ズハイ」
ただのそれしか言わない
以上で終わりだ

・・・・
お前らもかッ!
お前らも打ち切られているのかッ!

あれは「中島」だ
1st作品の「島流し後打ち切り」でフィニッシュ!

お前らジョジョに向ける愛情のほんの一欠片でもズハイに分けてやれよ

つらいことがたくさんあったが…
でも楽しかったよ
みんながいたからこのスレは楽しかった

読切の時…あの持ち込みの日とっくにオレは死んでいた…最初から元々どこにもオレは存在してなかったんだ…だから生きるのは…
オレの方じゃあないな…編集T屋…あんたの方だ…差し出すよ…等価交換というのなら…
喜んで…俺のズハイと交換するよ…
そっちの方が…「幸せのイメージ」だ…
今まで描いてこれたしな

君の知っているナカジマ・リョウは死んだ。
彼の生きた証、ズハイを受け取って欲しい
マガポケの連載で、展開かき回されてね。それからなんだよ
特に作画がね……駄目なんだよ……
適当に描くと、首がヌーッと伸びるのさ。キリンだろ?
もう、T屋にズハイを作ってあげることはできない………

そういうクソ怪しい格好で電車に乗る復讐者はいいから

フッ905さん 中島をわかってない
ヤツなら真剣に描いても首が伸びますよ

キリンに見えるだろ…?
虎なんだぜ、これ

>>828みたいに恐らく気合入れて描いたであろう絵でも首長いしな!はっは

もう五月なんだしこの板このスレともお別れか…感慨深いな

中島くんいわくズハイピードの絵は自分のマンガより気を遣ったらしい
気を遣って>>828なんだから才能無いよ

主人公?っぽい奴が23歳でウケる

>>912
服装からして高校生だと思っていたよ

23歳高校生というのも不可能ではない
http://uproda11.2ch-library.com/e/e00235355-1525071949.png

>>914
そう言えばそうだね
17歳くらいかと思った というべきだった

独自調べによると中島君はマガポケの連載作家の中でぶっちぎりのフォロワー数
その総勢70000人以上
フッ
たった一割購読し続けていればズハイ10巻(表紙・不可能さん)が俺の物になっていたのか
何を迷う必要がある

かなりヘビーなクエスチョンだなこれは…
単行本を出すと売り上げが1/2になるとする
さらにもっと出すと売り上げもどんどん減って行くってことだな

クエスチョンとはこれだ…
中島はヒット作にたどり着く事ができると思うか
俺は永遠に到達できないと思う

ゴールドエクスペリエンスレクイエムでも食らったのかよ…カタカタ

くそッ! もう少しだッ! くそッ!
あとほんの少しなんだッ! どうしても連載を手に入れたいッ!
「オリジナリティ」とか「劣化パクリ」とか
誰が「看板作家」で 誰が「打ち切り」だなんてどうでもいいッ!!
「木多」が休載だなんて事も ぼくには どうだっていいんだッ!
ぼくはまだ「ラノベ絵師」なんだッ! 「漫画家」に向かっていきたいッ!
「連載」を手に入れて自分の「ラノベ絵師」を「漫画家」に戻したいだけだッ!!
くそッくそォーーッ こんな事なら「漫画家」なんて
最初からやらなければ良かったッ!
あとほんの!ほんの少しなのにッ!!

ラノベ絵師やイラストレーターを見下しいてる様なネタになってしまった事に
送信してから気づいた 気を悪くした人がいたら すまぬ・・・すまぬ・・・

そろそろこのスレも埋まるけど
一応次スレは立てておいた方がいいと思っている
スレが終わったまま消えるより、スレが残ったまま自然に人が消えて行く方が良い

まあ…事故だ 気にするな
それより>>920─── (ポン
お前は強くなるぜ

>>920
中島くんはネタじゃなく本気で見下しているのでお互い様ということで

たしか連載終了3ヶ月過ぎたら移動しなきゃならないんだろ?
ラノベ関連の板に行くか少なくとも週刊少年からは出ていかなきゃならんな

最終話が2月14日だからあと1スレギリギリいける

しっかり伸ばせえ!!!

懐かし漫画板かな、行くとしたら。

イラストレーター板かライトノベル板でもいけるな
中島君の領土が増えるよ!

か、稼業民さんあんたまさか…植民地が増えてラッキーと思ってるんじゃ…

>>928
それらの板って中島や小説島程度の木っ端のスレ立てるの許されてるんか?w

「トラトラトラ!!」

「中島、そのトラトラトラってなんですか?」

「T屋が教えてくれたんだよ
連載に成功したら描くんだってよ!
ははは!トラトラトラ!」

>>929
ニヤニヤ

折角頂いた仕事なのにそこはかとなく見下した態度を匂わせてしまう
俺はそんな中島の……中島諒のそういうところを尊敬している

ブラフだ!

(尊敬する要素あるか?)

ほら…安っぽいプライドにしがみついてる所とか

安いプライドがあれば戦えるんだ何とだって!

ジョンス・リーは実力が伴ってたからクソ格好良かったけど中島くんは…

中島くん…無理してケツ好きアピールしなくていいぞ
そんなにアピールしたいなら他所様の絵を絨毯爆撃的にリツイする(お気にの絵師なんだろうけど自分の感想とか学んだところをなんも書かないからただただ脳死で貼ってるようにしか見えん)んじゃなくて、自分の絵をあげようよ

未だに仕事の募集をしていないと但し書きしているのは
既にもう次の仕事にとりかかってるのか、講談社からそのうち斡旋されるだろうと高を括ってるのか…
言っちゃなんだけどイラストレーターで食ってくなら数うけてナンボだぞ

「仕事の募集してません」とか滅茶苦茶イキった後にプライドを捨てて、「仕事募集中です!!」なんて言える度量が中島に有るわけない
「次回作ネームが通らず講談社に捨てられたニート状態の私めにどうぞお仕事を恵んでください」って言ってるようなもんだし
まぁ過去に元マガジン作家って肩書があれば打ち切られた後も仕事に困ることなんて無いって言ってたから、仕事にはさぞ困ってないんだろうけど

ワッチョイ中島君とオッペケ中島君が中島君の別人格として正式に扱われていて超ウケる
あいつらマジで何者なんだ

仕事いらないアピールや忙しくてツイにあげるような絵はあげられないアピールはする
だが、◯◯の仕事頂いたので鋭意制作中です!とか、今とりかかってる仕事のためにこんな資料集を買いました!まだまだ知らない技法がありますね!とか、そういうリアルな発言もしない
ファンがどれだけいるか知らないけど、ファンからみても糞つまらん追いがい応援しがいのない作家だと思われてるだろ

>>943
中島君のSNSの利用法は現代に対応出来てないね
商業的にはたぶんマイナスに作用してるんだもん
ちょっとした内面を披露してファンとの距離を縮めたり、距離を保ちつつも
関心してもらえるように期待を煽る商業的な宣伝をしたりすればいいのに
あんたの言うように「何だこいつつまらねえ」としか思えないようなことばかりしているよな
クソどうでもいいことをもったいぶって出し惜しみしたり、棘のある表現の多用とかな…

中島くんはズハイ連載中も平気でツイートしまくってたよな?
端的な疑問なんだけどさ
漫画家にとって週刊連載より忙しい仕事ってあるの?

いくつかイラストの仕事掛け持ちしたって週刊連載よりはいくらかマシだよな?

金払って時間かけて描かせたイラストが>>763レベルだったら・・・
作者憤死するんじゃないかな

そう稼業民きさまは「小説も同レベルだからお似合いだろ」・・・という

>>944
トゲやドス黒い感情がまるで隠せてない呟き見た時は笑い通り越して引いた

ワッチョイ中島はラノベの挿絵でドヤってたけどラノベ絵師だけじゃマガポケの手取り14万すらほど遠いだろ…
それだってのに「仕事の募集はしてません」
超カッコいい
カッコよすぎて俺なら自殺してるぜ

猿が人間に追い付けるか
中島はイラストレーターのなかでも
モンキーなんだよおおお!!

同じ猿でも猿先生とは比べるのも失礼なレベルっス
忌憚のない意見ってやつっス

貴様ー!猿先生を愚弄しないのかーっ!

>>945
…想像もつかない…

中島はいま戦ってるよ

勝てるのか?

負けるよ
糞して寝ろ

ハッ なんだコイツら
超気持ちいいぜ

【12万稼ぐのに】【1年かかったぜ…!!】

一晩で6000万せしめたJK「プッ」

前川悲平「創路くぅん…僕のお友達の山口くんが帰って来ないのぉ
山口くん帰ってくるよね 帰って来ますよね」

デストラーデ高校のハガキ職人しか知らないが

>>959
そういうアジシオ的な投稿はいらないから

お・・・おかあさん・・・・・
ねえおかあさん?
おかあさん!! おかあさん!!!
スゴイよ早く来て――――――ッ!!!
ボクん家の裏で中島が――――――!!!

そういうアオン的なやりとりはいいから
道元死んだぞ

山口メンバーの件もそうだけど
ここ数年本当に木多が好きそうな時事問題バンバン起きてるのに
ギャグとして爆発させる場がなくて木多発狂してそう

矛盾する思いがある
朝ゴムは描きたいが掲載率を上げたくない

今朝ゴムなんて描いたら止めても無駄状態な父さんと化した稼業民に襲われるであろうことを
さすがの木多も理解しているだろう

もはや 次のスレが
われらの最後の遊び場となるだろう

おれも稼業民も同じくめざした
あの偉大なる長兄オッペケ!

>>966
そういうケンシロウが泣きながら言うセリフみたいなのはいいから

次が正真正銘の最後か…

まあ、楽しかった…よね?

もうちっとだけ続くんじゃ

それじゃあな!!しみったれた漫画家!早死にしろよ!
そしてそのケチな読者よ!おれのこと忘れるなよ

>>969
楽しかった……というか、まあ…無駄だったというか

全世界でズハイを楽しめなかったのは稼業民、お前らだけだ

>>973
http://book-rank.net/rank/data.cgi?all=5&word=9784065110720&mode=rank&bt=2

推定初動販売数(デイリー圏外まで)
988部 (集計3日)
ニッ

そんな事ァ無い。むしろソレなりだったさ。

中島がいたから楽しかった

バカで 考え無しで 自意識過剰で

そんな中島がみんな大嫌いだったから

ははーん、今日はそのノリでいくつもりだな?

運営の方から通達がありまして…
「ランカー・ズハイスレ」はpart36で…終了…と、なりました…

入植地、開拓地としては非常に快適だったから
懐かし漫画板にズハイスレ、或いは中島諒総合スレを所望します

マジかよ・・・スレが終る前にどうしても言いたかった事がある

>>689
くわしくは憶えてないけどSFC版テイルズはOPで歌流れて驚いたな
それに喋るし動き回るし面白かったよ 3回はクリアして PS版も買ったよ
またやりたいなぁ

次からはランカー・ズハイスレpart37が始まります

なんだ?
次スレ建てていいのか

983名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8ff8-Q9dC)2018/05/04(金) 11:38:54.89ID:HN3VoKoH0
稼業民!講談社にはまだ二人の中島くんレベルの漫画家がいるのを忘れたか〜!!
き、きさまの 地獄が目に浮かぶわ! はは……は〜ばば…、 ばわ!!

>>982
やってくれ

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 47日 15時間 0分 2秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。