【田畠裕基】ブラッククローバー page46

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
原作:田畠裕基の王道少年魔法ファンタジー

・スレ立てするときに本文先頭に
!extend:checked:vvvvv::
・ネタバレ解禁は公式発売日の午前0時からです。
・sage推奨、他作品貶しや荒らしはNGしてください。
・他作品貶しや荒らしに触れる人もNGしてください。
・ネタバレはネタバレスレにてお願いします。
・次スレは>>970を踏んだ人が宣言してから立ててください。

関連スレ
ブラッククローバー ネタバレスレ Part.15
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1514602965/
ブラッククローバー強さ議論スレ(dat落ち)
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1445565956/
ブラッククローバーアンチスレ part4(dat落ち)
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1489208346/

前スレ
【田畠裕基】ブラッククローバー page45
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1519642612/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

;;:::'''       ヾ、
   ;'X:           ミ  糞メディアどもが!ワシにひれ伏せっ!!
   彡   -==、  ,==-i 日本プロ野球界の首領であり、神であり、法律である読売新聞グループ本社社長ナベツネが>>2GETだっっ!!
  ,=ミ_____,====、 ,====i、    >>1いいのかなーこんなに強くて!!
  i 、''ーー||ヮ°||=||ヮ°||    >>3フジ・サンケイグループみたいな韓流ゴリ押し売国奴はこの日本から出て行け!
  '; '::::::::: """"  i,゙""",l >>4独占インタビュー流してんじゃねえよ!
   ーi::i:::   ,'"`ー'゙`; _ j  >>5TBS?ヤラセ!オウム!パクリ!!!の三拍子揃ったクズテレビ局はこのワシが潰すぞゴラァッッッ!!    
   . |:::|:::   i' ,-ュュャ'  i >>6朝日?テメーもか!!この左翼基地外の売国奴がっ!!!!!!  
    人:::::  ゙ "" ゙̄ ._ノ    >>7近鉄?伊勢なんて誰も逝かねえよ! 
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.  >8サン?阪神戦なんてどこが面白い!?
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i >9松井?日本球界から出て行けっ!!
    |  \/゙(__)\,|  i |  >10原?ヤクザに脅されたぐらいで大金を払ってんじゃねえ!!
    >   ヽ. ハ  |   ||  >11NHK!?いつもいつもつまらん番組ばかり放送しおって・・・この受信料泥棒めがっ!!                  
                  >12NHK Eテレェ?フン、どーせガキとアニヲタと声優ヲタぐらいしか観ねえよ!(プゲラw
                  >13中川翔子? テメーのような歌も芝居もトークも並以下(笑)でオタ知識もない上に
                     スキャンダルまみれで役立たずのギャラドロボーのただの金の亡者は芸能界から出ていけっ!!

>>1

>>1
乙!君こそ魔法帝だ!

5名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sx6f-/8ZE)2018/03/21(水) 21:18:47.84ID:tcHIzS36x
というか保守せなアカンか?

じゃ保守!

念の為保守

保守しゅしゅしゅ

来週以降アスタもライアと戦うのか、ミモザや他の連中を助けに行くのか気になる

ライアの夢に出てきたテーブル右奥が誰だかわからん
ユノってことはないよね?

11名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sx6f-/8ZE)2018/03/21(水) 22:24:08.15ID:tcHIzS36x
ユノもエルフ化したから回想に出ていた可能性は有るなぁ

後々出てくる新キャラかもしれん

そもそも何でミモザを金色に入れたりしたんだろう?
こればかりはリヒト(パトリ)でなくヴァンジャス自身の意思だったりするのか?

ミモザはライアの夢に出てきたリヒトの嫁さん?に似てると思うんだが
王族の先祖だからかね

ウィリアムとしては魔法帝かリヒトか、どちらについてもいいように金色作ってたわけだし
エルフと波長が合わない人材でも優秀なら入団させていたんじゃないか?

結果としてミモザは可哀想な目に遭い掛けているが

どう転ぶかはミモザ次第かねぃ

テティア 風
テティアの兄 光(四つ葉)
真リヒト 剣(四つ葉)
偽リヒト=パトリ 転生後に光(四つ葉)
ウイリアム 世界樹
ユノ 風(四つ葉)
アスタ 反魔法(五つ葉) 真リヒトが使ってた断魔の剣と宿魔の剣を使う

うーん・・・
テティアとユノが同じ属性だったり
テティアの兄とパトリが同じ属性だったり
別属性のグリモワールなのにアスタが断魔の剣と宿魔の剣を使ったり
幸運が宿ってるはずの四つ葉持ちがわりと不幸だったり
テティアとミモザがそっくりだったり
よくわからんこと多いよね

ファナの件があるから転生先はクローバー王国民限定でもないよねどういう縛りにするんだろ
魔導書は異国人でももらえるからパトリみたいに転生してから新しい三つ葉の魔導書を入手するとしたらスペードやハートの国民もルール的には転生可能だな危険すぎる

19名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sxbb-YkmQ)2018/03/22(木) 00:09:43.79ID:KTD/LAR3x
まあなんかアスタが「オラワクワクすっぞ!」とか口走りそうな急展開ではある

ミモザはテティアの生まれ変わりなんだろう
と思ったけどメガネルフが仲間じゃないみたいなこと言うしどうなんだろ
いくらリヒトの嫁だろうがお前も裏切った人間じゃねぇかってことで許せないのかな

ミモザが生まれ変わりかどうかは分からんが、テティアはリヒトを騙して罠に掛けた毒婦扱いだろなぁ

>>1乙・ノヴァクロノ

23名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sxbb-YkmQ)2018/03/22(木) 04:55:44.92ID:KTD/LAR3x
ミモザへの振る舞いでエルフ化連中の出方がわかるの

「今度は何だオマエええええええ!?
 いきなり光り出して―――――!!!」

・ ・ .・ ・ ・ ・
「別になんでもない」

25名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sxbb-YkmQ)2018/03/22(木) 07:51:05.34ID:KTD/LAR3x
貴様禿げたな!

4つ葉で風ってことはリヒト様とテティアの息子かその子孫がユノだと思うがまあ来週になるまでどう転ぶか予想できないな
さすがにテティアの生まれ変わりがユノだとレベル高すぎる…

そうかテティアの子供は双子か!一人は風でエルフのユノもう一人は剣で人間のアスタならどうだ!これなら辻褄あったか?
でもこれトールキンのシルマリルそのまんまだな

28名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sxbb-YkmQ)2018/03/22(木) 14:00:08.09ID:KTD/LAR3x
面白ければ何でもええよ

片方は優秀な素質を持つがもう片方は無能力
烈火の炎がこれだった
兄の紅麗は父の桜花と同じ不死鳥の炎の持ち主だったが弟の烈火には炎の素質がなかった
だけど桜花の身体に宿っていた七頭の炎龍が烈火に宿り作られた炎術師となった
のちに父が死ぬと「未練を遺した炎術師は龍となる」法則に従い父が八頭目の龍となり息子烈火に宿った

しかしダイヤはこの件どう動くかね国王制御でそれどころじゃないのかもしれないが

31名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sxbb-YkmQ)2018/03/22(木) 22:11:21.09ID:KTD/LAR3x
ダイヤでも転生エルフ大量発生で壊滅状態とか

パトリはランギルスに似ている

本来の器はリヒトがヴァンジャンス、パトリがランギルスだったが
何かの手違いでパトリがヴァンジャンスに転生することになったのかもしれない

ランギルスは主人公側のフィンラルが居るからまあ大丈夫だろう

34名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sac3-D8tO)2018/03/23(金) 11:45:48.82ID:hT49SFTTa
テティアもアスタ(肉体+魂半分)とユノ(魂半分)と同じように半身に別れていて
肉体=ミモザ 精神=ノエルだったりね

35名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sxbb-YkmQ)2018/03/23(金) 12:48:42.80ID:ZQoUTdQMx
きたで

なにが?

ダメだ!スレから退避する!!

|ω・`)チラっ・・・

※ 重要 ※

ワッチョイ **ba-

ネタバレage書き込み厨

名前欄NG登録推奨

39名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8bba-zkh5)2018/03/23(金) 14:48:07.33ID:TRP9v3Z+0
ノエルを襲うラック
それを桜魔法と海竜の巣で防ぐ

ライアは断罪の光剣と無明斬りを同時に放つがメレオレオナが灼熱腕連撃で防ぐ
メレオレオナの攻撃を空間魔法と光魔法の高速移動の合わせ技でかわすライア
ライアは空間魔法ミリアドブラックと光魔法烈天の閃光でアスタとメレオレオナを攻撃
そこへ絵画魔法でリルが突っ込んでくる

リル「あ ライアさんだやっほー」
アスタ「り…ル…!!?」

しまった

こう…なんかこう…すごく嫌!!何だろう配慮かなあ!?

42名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8bba-zkh5)2018/03/23(金) 18:17:37.13ID:TRP9v3Z+0
アスタと絵画魔法とか勝負にならないじゃん

43名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sac3-D8tO)2018/03/23(金) 19:30:19.60ID:ixcS7c+8a
エルフ用の魔導書ないと術出せないと前回説明があったのに戦闘できなくね?

>>43
でもファナは精霊魔法の他に人間の時に改造された鉱石魔法も使えてたから偽リヒト(ウィリアム)だけなんかイレギュラーなんじゃない?

>>43
魔道書を持って転生したか否かの違いだろ。
パトリは魔道書持ってなかった。

パトリだけ転生魔法のイレギュラーっぽいよね
何が原因かは本人もわかってなさそうだが

47名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8bba-zkh5)2018/03/23(金) 22:42:03.43ID:TRP9v3Z+0
エルフラックは雷魔法を使ってるしエルフリルは絵画魔法使ってるから
エルフは両方の魔導書を使えるんだろな

魔獣魔法になったのはエルフ化じゃなかったんかね

49名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9aba-D8tO)2018/03/23(金) 23:24:22.43ID:QK1SMP/h0
エルフ化してるが1つの肉体に魂が2つ入ってる状況なのか?

力を使い果たした時偽リヒトみたいに引っ込むのかもしれん

>>48
あいつの場合は単純にパワーアップの表現なんじゃない?
獣魔法→魔獣魔法みたいに

52名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd5a-VlzZ)2018/03/23(金) 23:56:43.18ID:yUo9GWWzd
>>49
そりゃそうだろ
そうでなかったらユノやラック達は死んだ事になってしまう
今後はエルフの魂をユノ達から追い出す作業の話になるわけで

自分で自分のことを選ばれたとか言ってるパトリは、イレギュラーとかカッコいいもんじゃなくて別の何かに利用されてるだけかもな。

サードアイたちの邪悪な魔力は生前エルフ持ってなかったようだし
禁呪の影響で負の感情が増幅されてるとかは有り得そう

死んだエルフの憑依組は再び死の国に返して元の人間を取り戻す展開にはなると思うんだけど
その先に共存できる道ってあるのかな
ガチの転生でもとの人格と言うものが存在しないエルフでもいない限りどうにもならなさそうだけど

56名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8bba-zkh5)2018/03/24(土) 12:29:13.22ID:WEgWfT2y0
ノエルを襲うラック
それを桜魔法と海竜の巣で防ぐ

ライアは断罪の光剣と無明斬りを同時に放つがメレオレオナが灼熱腕連撃で防ぐ
メレオレオナの攻撃を空間魔法と光魔法の高速移動の合わせ技でかわすライア
ライアは空間魔法ミリアドブラックと光魔法烈天の閃光でアスタとメレオレオナを攻撃
そこへ絵画魔法でリルが突っ込んでくる

リル「あ ライアさんだやっほー」
アスタ「り…ル…!!?」

今んとこ連邦軍が圧倒的に不利に見えるが…
メガネルフwww

高い能力、主人公のことを認めつつある、敵の恨みの対象、死んでもストーリー展開に影響するような重要キャラではない…
キルシュ大丈夫か? ラックが戻れなくなるから死にはしなくても病院送りにされそう。

キルシュは性格がアレなだけで悪人ではないから生き残るだろ
これがソリド兄様だったら死ぬと思う

魔力を盗んだっていうのは人間の魔道具技術とエルフの魔力を合わせるって件なのかなぁ
ひょっとしたらダンジョンにあるすごい魔道具の大半は、エルフの魔力を吸い取って作った物とかかもしれない

>>59
そういう考え方もあるのか。
俺はキルシュの方が好感持てるから、だからこそ死なせがいがあると思った。ソリドじゃ何も心に残らんじゃん?

ワンピなんかも主要キャラ死んだキャラ少ないよね?
エースと白ひげとペドロぐらいか?
生かしすぎて個人的に緊張感がない

この漫画は魔法帝が死んだけど、せっかくキャラが立った仲間をどれだけ死なせられるかこの展開で決まるかも
生贄で敵側とはいえあっさり退場させたから、期待出来るかも

ぺ と ド と ロ を続けて書くとあぼんされるのか

>>62
某牛メンバが死なない限り、そこまでの緊張感は出ないかな。
個人的には、緊張感より死んでほしくない気持ちの方が強い。
ヴァーミリオンの従弟たちと、次点でクラウスも、主人公との接点が多いから死ぬと悲しいなー。

・人間に転生したパトリ(偽リヒト)・・・ヴァンジャンスの世界樹魔法は使えず、自身の光魔法を使う。人格は併存
・人間に転生したヴェット・・・エルフとして使っていた獣魔法が使える(模様)
・人間に転生したファナ・・・エルフとして使っていた炎獣魔法が使える(模様)。ただファナは人間としても炎属性
・人間に転生したライア・・・エルフとして使っていた炎獣魔法が使える。今回なぜか複数の模倣魔法の同時発動が可能になった
・ランギルス・・・転生じゃないにせよ暴走して魔力の質が変わった
・今回の転生組・・・人間の使ってたグリモワールの魔法と同じ魔法が使えるっぽい

エルフに浸食されるとは魔力がまがまがしくなるという共通点があるけど
それ以外のもろもろの違いがうまく説明できない
もやもやする

あと
「復讐の時だ」と言ってるのがパトリだとすると
真リヒトの魂はどこに行ったんだろう

言ってるのが真リヒトでパトリの魂は
ランギルスあたりに転生する展開もあり得るけど
それだと光魔法と空間魔法がダブルブッキングしてしまうし・・・

作者「俳優さん借りるんだからライアはそれなりに強くしましょう、コピー魔法です」
担当「いいですね」
作者「グリモワールに触れば誰のどんな魔法でも本人が使うよりも強く使え持ち主が死んでも問題なく、一度に2種類まで使えます」
担当「ええっ…」

やっぱ念能力ってショボいのね

69名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sac3-D8tO)2018/03/26(月) 10:49:56.49ID:CRomBO4Ja
そろそろ魔導書を破壊する展開やってもらいたいな

ここからの展開は二つ考えられる。
ひとつは転生魔法発動から時間が経ってないなどの理由で
肉体の乗っ取りが不完全で、肉体の宿主の意識が愛する人々や国を壊すまいと全力で抵抗した結果、
エルフたちが思うように戦えなくなり、完全な転生を終えるためにクローバー王国から一時撤退する路線。

もう一つはエルフたちの強大な力に対処しきれなくなった魔法騎士たちは
クローバー王国の放棄という大胆な決断を下し、正常な貴族、王族、そして大勢の難民を引き連れ
エルフに乗っ取られたクローバー王国から脱出する路線。

現状だと間違いなくエルフたちには勝てない。

ペドロテスト

まあバトルものなら死はある程度描く必要がある
FSSくらいがちょうどいいな

>>68
あの世界は雑魚しかいないからなw

ネチネチメンヘラエルフどもウザいからさっさとボコボコにしてくれ

75名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sac3-D8tO)2018/03/26(月) 11:48:46.33ID:CRomBO4Ja
前回
パトリ:人間用の魔導書では術が出せない→図書館塔でエルフ用の魔導書が飛んでくる

今回
エルフ状態なのに人間用の魔導書で術発動する→魔導書の持ち主の魂ではないのに

ラックの中の人の容姿があまり似てないことから、使用魔法が同じ体に転生したと考えられる
これなら絶望さんが気付かずにラック殺しかけたのも仕方が無いね

77名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sac3-YliS)2018/03/26(月) 11:52:18.20ID:BH8YURB2a
偽リヒト君と他のエルフ達の転生は明らかに別物でしょ
どういう理由かはまだ分からないがヴァンジャンスが出てきてそのうち語ってくれるはず

>>75
魔道書もらう前の転生ともらった後の転生が違うんでしょ。

お前の言葉なんか信じないじゃなくて
お前の言葉は信じるけどそれはそれとして殺すわなの良いよね

どこかで絶望おじさんとエルフの方のファナが
別の人間の肉体乗っ取ってる可能性はあるだろうか?

今ってヴェットさんに絶望しろって言われていた時よりよっぽど絶望的だな

82名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sac3-D8tO)2018/03/26(月) 12:48:33.99ID:HEqFeSQxa
オリジナルリヒトがまだ何も喋らないからかなり不気味だわ
肉体はリヒトだが中身の魂が別人って有り得るかも

クローバー以外の他の国はどうなってんだろ?
カズなんとかみたいな人も
エルフになってたら面白いのに

他国が描かれてないからね
描けば結構な確立で面白くなりそう

かつての仲間を主人公が殺して回るのは少年漫画の展開ではないから、反魔法剣で転生解除できたりするんだろうな

魔石を嵌め込んでいた石板は今も転生に関係しているんだろうか
あれが転生魔法使う瞬間だけ必要だったのか、転生状態を維持するのにも必要なのかで話が変わってくるんだけど

トリコで一龍が死に鉄平と茂松が敵に回ったのもかなり衝撃だったが、これはそれ以上の絶望感だな…

ラックとライアだけでも無理ゲー感凄い

>>85
だから、ヴェットとリヒトの転生解除できてないってば。

魔法帝がマルクスか誰かに預けていたものがあってその時間魔法によってアスタか誰かがあの当日に行くんだな、うん
ネロは過去に戻った前のループのアスタの成れの果て

91名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sac3-D8tO)2018/03/26(月) 15:00:41.67ID:3qhgIIqRa
前者:人の肉体で転生してる【ヴェット ライア ファナ】
後者:術により無理矢理憑依されてる者

後者の場合、剣の効果範囲だと思うが

>>91
ライア達も波長が合う人間にエルフの魂入れてるって言ってなかったっけ
ファナもエルフのファナとは別人だし

>>91
パトリはまだ魔力足りないから3人しか転生させられないと言ってるので、
前者と後者にそれほどの違いはないと思う。

16巻と一緒に0巻という名のファンブックが出るみたいだな

ほう、スゲータイミング良いな
この機に復習したい人もおるやろうし

96名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1af2-HDJu)2018/03/26(月) 16:30:09.88ID:rTdE8OMA0
魔法無効剣で切るけど戻らないみたいなどうしようもない展開が見たい
マナスキン出来ずに打ちひしがれてたアスタは良かったから

だれかライアの夢ほか登場エルフまとめた画像持ってないか?
目覚めてるやつ推測してみたいがどうもみつからん

https://i.imgur.com/HAPGpsL.jpg
右からヴェット、ファナ、不明、テティア(王女)、リヒト(真リヒト)、パトリ(偽リヒト)、不明(リル?)、ゴーシュ

https://i.imgur.com/2GcdSIc.jpg
右からラック、不明(シャーロット?)

これでクローバー壊滅で完 次回作に御期待ください
はないよな?

>>94
0巻ってネーミングは劇場版のオマケにとっておくもんかと

∞巻とか他にやりようはある

ヴァルトスやっぱり便利扱いされてて笑った

103名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sac3-D8tO)2018/03/26(月) 18:40:51.56ID:iiVcxg9ka
死んだやつのも使えるのはずるいわ
しかも二つ同時に術出すから融合魔法使ってきそう

104名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H8a-r60B)2018/03/26(月) 18:59:49.44ID:ue/b3PEoH
リルもどきが普通に魔法使ってるけど、
転生元も絵画魔法の使い手だったってことで
いいのかね?いくら魔力が高くても技術が
無いとあんな特殊な魔法使えないと思うん
だけど。絵心無い奴が乗り移ってたら威力
すごいけどなんか残念な感じのリンドブルム
が出て来たりしてたんかな?

>>104
多分、当初の予想の逆なんだと思う

『(エルフが)生前に使っていた魔法とその魂に適合した人間の魔法は基本的に同じ』で
パトリが特殊なケース(同属性に四つ葉が複数存在しないとしたら、何者かがパトリの設定を盛った可能性大)

106名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sac3-D8tO)2018/03/26(月) 19:37:58.92ID:l81AfjuAa
パトリの記憶は
式襲撃〜ヴァンジャンスの部屋で目覚めるまでの空白があるが石板 魔石の所持者の情報を誰からか貰わないといけないし
ソッチ村の村長より前に奪われた人の中にノエルの母親居るだろ

>>106
ウィリアム団長がグリモア貰った後、つまり最低でも15歳の頃にパトリの転生が終わったから
26歳のウィリアム団長の年齢から考えても最長で11年前、
15歳のノエルが生まれた頃にノエルの母さんが亡くなった背景と照らし合わせると辻褄が合わない。

>>95
まぁこれ買うような人は単行本も買ってるだろうから読み返せばいいんだけどな

>>98
おおありがとう!
2枚目はシャーロットっぽいけど1枚目の目隠れはなんなんだろうなあ
目隠れキャラがヘンリー以外思いつかんが…

ユノサイドの誰かは洗脳解きそうだけどな
でないとミモザの薄い本案件待ったなしだぞ

>>110
ユノがエルフの支配から逃れるんじゃないの?
シルフがユノを正気に戻しそう

ゾラが存在感を消して狙われなくなる状態になってる

ゾラは今のライア相手だと下手すると一瞬で沈められるから空気化やむ無し

まあそのままだとモミザ普通に死ぬからユノがなんかするんだろうな

本物リヒト(仮)が暴走するとか

ラックがここまでやる気満々だとミモザとか見開きでユノに胸貫かれたりアスタに生首パスされてもおかしくない状況だな
ユノも中身がエルフなら普通に殺しそう
新リヒト様が止めると予想

いつぞやの宣伝文句にあった「ダークファンタジー」がついに始まるのか…

先週のよく見たらユノだけ耳尖ってるかどうか微妙な描き方になってるから非洗脳ワンチャンあるだろうか?

エルフは人間恨んでるだろうけど
だからといって全員が人間ぶっころって思考にはならないんじゃないかな?

120名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sac3-D8tO)2018/03/26(月) 22:12:56.13ID:si/OVrg3a
>>115
中身テティアの兄(初代魔法帝【黒幕説】)

>>98
ゴーシュの隣はリルっぽいけど
ポジション的にマリーかなとも思う

転生(ってか憑依)は性格の近しい人を選んでるのか。
エルフは憑依先の人格なんて踏み台にしか思ってないだろうから、魔法属性だけで振り分けたのかと思いきや、そうでもないのな。
ってことはマリー(天使)は憑依されても人畜無害なのか?

>>109
ヘンリーだと思う。前号だと光ってエルフ化してるのはゴーシュだけに見えるけど
ゴーシュが鏡出してるコマのゴードンとグレイの更に手前に
エルフ化したヘンリーがいてゴーシュと向かい合っていると推測
ゴーシュ&ヘンリーが残りの二人を挟み撃ちしてる構図だけど、
実は攻撃しようとしているのはヘンリーだけで、ゴーシュは迎撃の為に鏡を出してると予想
あれだけ伏線張りまくったゴーシュがラック達と同じ転生エルフの一人に過ぎないのは肩透かし過ぎるので
転生組の中で唯一自我を保っている的な特別なキャラがゴーシュであってほしい

すまん。本誌読みで未だにわからないんだけど
ライアが変身してた団長って誰だったの?何のため?

主人公側が撤退しなきゃ全滅しそうだが撤退を命令するような奴が一人もいない

そもそも状況がわかってないからなあ

>>124
推定されてるのは黄金の団長で腕の怪我を隠すため

>>124
目的は当然諜報活動だろう

誰に転生したかを消去法で考えると
・ゲルドルは追放されて除外
・ヤミ、ヴァンジャンスは当然除外
・フエゴレオンは昏睡中で除外
・ノゼルとアネゴレオンはライアを討伐しに来たから除外
・リルは転生の器だったから除外
・シャーロットは回想で登場したエルフの器っぽいから除外

残るはカマキリのやつか、いつも寝てる魔女っぽいやつ、ゲルドルの後任のおっさんの3人
このどれかだともうけど何とも言えない

>>128
用があって団長の集まりに出席できなかった
ヴァンジャンスの代わりかもしれないぞ

当時は絵の最年少団長かと思ってたけど

ヴァンジャンスか…今なら有り得るな

>>130
・ライアは「変身」中、他の魔法が使えない。
・紫苑の鯱の団長ゲルドルを攻撃していないのはヴァンジャンスとドロシー。
・変身を解いたライアの靴がヴンジャンスとほぼ同じ。
・この時点で偽リヒト(パトリ)の腕はまだ治療中。故に会合に参加できない。

ここからライア達がペラペラ状況説明してくれないとアスタやメレオレオナはなにが起きてるのかよくわからんよな

133名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sac3-D8tO)2018/03/27(火) 13:00:15.88ID:Hc+9MUPla
ネブラとベッド行きのソリド(エルフ化した金色の問題児アレクドラわ死んでるじゃね?

ユノは戻らない方がアスタの敵(ライバル)として物語広がりそう

ユノが気合でエルフ化解除してしまったら今まで通りの唐突な薄っぺらいユノさんスゲーから何も進歩がないからな

ユノは
裏切っても「予想通りだわフーン」、
裏切らなくても「ああまたさすがユノさんですねフーン」、
何しても冷めた目で見られる可哀そうな奴になったな

アスタだから使えるはずの断魔の剣と宿魔の剣を
四つ葉持ちでマナに愛されていたリヒトはどうやって使ってたんだろう
何かの事情で「成れの果て」になる過程で性質が変わったってことかね
あとなんで宿魔の剣だけダンジョンの隠し部屋に放置されてたんだ

実は憑依してるのはエルフ虐殺の黒幕でユノ、ラスボス化とかしてほしい。

ゾラが肩身狭くて可哀想

そもそも四葉の真リヒトと五葉の魔導書のアスタだからな
自分で書いておいてなんだがこの時点でおかしくね?
少なくとも偽リヒトの記憶に真リヒトが五葉魔導書とか知ってるはずがないのに
五葉魔導書をあのお方=真リヒトのものと認識している

つまりどういうことだってばよ……

>>136
それは単にお前がそういう「当てはめ」癖があるだけ

ゾラは回想編が存在のピークだからな・・・

>>140
実物の剣見とるからな。

魔女の「成れの果て」発言みるに、5葉は最初から5葉でなかった可能性が低くない

>>98
追加。

右からエルフ時代のフラギル、シレン、コブ
https://i.imgur.com/CP8EJJV.jpg

現世その1
上段 右からラック、ベン
下段 右から(ラック)、フラギル、プーリ、リル、ニルス、シレン
https://i.imgur.com/xDsBWQU.jpg

現世その2
右からコブ、ユノ、クラウス
https://i.imgur.com/PyamWm7.jpg

おまけ
プーリ・クラウス・ラックの複合魔法『神鳴の矢』
https://i.imgur.com/32LNVI9.jpg

エルフ・ラックによる雷魔法
https://i.imgur.com/Z0aPi2k.jpg

>>144
パトリと話してるエルフはパトリママ(単なるモブ)だと思っていたので
現世でフラギルだった事に驚いた

>>144
一番上はどうかわからんけどそれ以外はコブさん違う、ハモンさんや

147名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sac3-mRzn)2018/03/28(水) 14:19:13.01ID:4XoeEHdta
>>145
この号でた時、気づいた人いたっけ?
フラギルはよくわかんないけど、シレンとハモンはそのまんまだわ。

ハモンさん昔の方がスッとしてて痩せてたな

>>98
白夜のアジトでシャーロットと出会ったときもライアは飲みに行こうと誘ってたし
シャーロットほぼ確定だろ
右奥の前髪見えない人はユノになるのかな
アゴの角度がユノっぽい気もする

単行本の収録最終話がメガネの我々の仲間ではないの話なら単行本派も次巻はよぅ!になるのにな

今週までだけど割と次巻はよぉってなる

今にして思えばこのひだりのオンナはまんまシャーロットだな

蟷螂団長さんはどうなんだろう
平民だからセーフなのか平民だけど団長になれるくらいだからアウトなのか

要するに【剣魔法の四葉+悪魔(魔神)の呪い】=アスタの五葉
      【初代魔法帝の光魔法四葉】=偽リヒトの四葉
      【初代魔法帝の妹の風魔法】=多分ユノの四葉

おそらく普通の魔法の上位魔法として複数の四葉魔法があるのでは?

よく考えてみれば炎魔法は複数の人が持っているから
同じ魔法書も複数あるのかも??

エルフ滅亡時に、四葉の光魔法所有者が複数存在していたと考えれば
エルフを滅亡させたのは別の存在かもしれない。

あるいは洗脳し操る魔法が存在すれば光魔法所有者が
誰か黒幕に操られていた可能性もある。

現クローバー国王の下劣さを考えれば、黒幕は現国王家の先祖の誰かかもしれない。

>>154
アスタの魔道書は真リヒトと同じ可能性高いけど、
初代魔法帝と偽リヒト(パトリ)の魔道書は違うよ。
表紙が別だから。

>>155
同じ炎魔法でも王族と下民では魔力量に差があるから当然使える魔法の数は異なる
だから炎魔法の魔導書も各人ごとに違う本が与えられている筈

警報!警報!ネタバレ警報!

>>158
新しい魔法使えるようになる時白紙のページに書き込まれるか浮き上がるかしなかった?

使い回しだろうと何だろうと手に取った時に使える魔法だけ記入されて
違う属性の本だと極端に魔法の種類が少ないか浪費が激しくなるんじゃないかな

>>160
マグナ曰く、ダンジョン攻略で魔道書のページが追加されたとのこと。
第1話(ページ1)に、各人が持つ魔道書の大きさおよび厚さは違うとある。

乗り移っただか身体取り戻しただか知らんけど
エルフ名乗るかたがたの誰おま感の凄さがやばい
似た顔多いなとか今まで思っててごめんなさいってレベル

163名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 71ba-kUw7)2018/03/30(金) 14:37:21.97ID:c9QEVrYF0
灰罠魔法全発動させてアスタが黒い反魔力を出しながら特攻してリルに一撃当てるが元にに戻らない
そこへエルフ化した3人がライア達の加勢に現れる
ゾラが一時撤退を提案するが逃げる隙きが無い
メレオレオナが壁に穴を開けアスタ達二人を逃し壁を塞いで1人で5人の相手をする
足止めでは無くアスタ達では元仲間を殺せないので逃してメレオレオナは全員を殺すつもりで1人で残った

それにしてもまた下書き掲載とは…

>>163
ここはバレスレじゃないぜ

>>164
そいつは何時ものネタバレ投下荒らしだよ
>>159で警報出してたのはそいつがネタバレ荒らしをやるよって警報

>>163
せめて1行目に「ネタバレ投下します」とか書いてくれない?

荒らしがそんな気を使うわけがないw

>>166
可愛いw

話が通用するような奴は荒らししないからな
荒らしがタヒねば良いんだけど自衛するほかないのよ

(*´・ω・`*)

まさかアスタが全ての魔力をゼロにする反魔法を使って魔力の無い世界を作るとは…

そして魔法帝にはサブミッションの王者が君臨すると

乗り移ったエルフが、皆ポッと出のモブエルフに等しいから悶々とする。
折角のキャラの個性が消えてしまったようで、はやく元に戻ってほしい。
田畠帝の思うつぼだな。

そういう時にはこの呪文!
リリカルトカレフキルゼムオール!!

>>168
そんなに怒っても荒らしは悲しんだりしないよ。バレ荒らしは意思のないただの不快な道具なんだから

アネゴ、フラギルだけは勘弁してくれ……

いいや殺すね

でも仲間逃がしてから強敵相手に殺す宣言って、自爆戦法の匂いがプンプンするんだよなぁ

自己犠牲は実績帝でもうやったし、
さりとてアネゴが普通に勝ってもストーリー的に収まり悪いし、
アネゴが普通に負けてエルフの強さ強調&ピンチ継続って感じかな

個人的にはアネゴがとっ捕まって薄い本が熱くなる展開を希望したいけども

姉貴勝っちまうんじゃね
このままヤミがこっちにこないかな

アネゴピンチ→ノエルの咆哮で救出

>>180
救出きてもアネゴなら「この機にたたみかける!」で結局返り討ちもありそう

アネゴ落とされたら本格的にクローバーの手駒無くなるし困った

団長で使えるのがヤミ、カマキリ、いつも寝てる人、嫌味兄様と実力未知数な上に白夜の混乱に乗じてスペードとかダイヤが攻めてきそうだし

ライアの「オマエもな」が凄くよかった
ライア味方になるんじゃねーかなー
アネゴ生存orリル・ユノ・ライアの内せめて1人は味方に来てくれないと戦力差やばすぎる

ゾラの甘い性格もよく出てたなー

アネゴは生死不明になりそう

ここでアネゴレオンが死ぬなり重傷を負うなりしたらクローバー王国の戦力低下し過ぎだぞ
魔法帝とアネゴレオン失って騎士団長二人にロイヤルナイツの半数以上がエルフ化で、王国全土では他の騎士団長や有力な団員が数多くエルフ化してる恐れまである

ゾラみたいなキャラ好きだわ
アイシールド21のヒル魔とか、ワンナウツの渡久地東亜とか

>>187
俺すぎて困る

あのなあゾラ…

190名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sadd-l37+)2018/04/02(月) 18:28:37.17ID:xmRz/Zisa
魔女王なら術の解術方法を聞く
バネッサの因果律改変

のどっちかだろ

アネゴ捕らえらえてエルフの慰みものに

逃げ切ったアスタたちのところに左腕がなくなったアネゴが落ちてくるんですね

来週
ウチって結構強いみたい
と語るライアがアネゴの生首を持っているんですね

アネゴレオンが死んでフエゴレオンが覚醒するみたいなのはやめてくれよ……?

王族にはエルフになったやついないんか?

196名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3162-HAdz)2018/04/02(月) 21:02:43.31ID:R8fa/oSi0
>>194
全く期待されていないレオポルドェ

大して強くもなく目立たない空気レオポルド

話題にも出て来ない海底神殿の連中
魔女の森か神殿に退避かねぇ
と思ったらどっちもサードアイが突入してきてたw

アネゴレオン死亡フラグ

この手の展開にも関わらずアネゴが冷や汗ひとつかいてないし「お前らは生きろ…」的なことの心中台詞もないから普通にマジで勝っちゃいそうで笑えるw

レオポルドはライバル枠かと思ってたが兄姉が強すぎた
逆にノエルは上があんま大した事無いから良かった

ここらへんでレオ覚醒くらいしてくれなきゃな…
それくらいしてくれたら準主人公レベルにはなれると思う

アネゴ勝つんじゃね(希望)

204名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1940-kUw7)2018/04/03(火) 02:42:05.81ID:MTUqswTM0
リルに宿ったリラは「絵画魔法ってゆーオシャレな名前になってる」って言ってたけど
これってリルの魔法=リラの魔法って意味だよな

整理すると
・もともとリラの魔法だったものが人間リルに宿り、絵画魔法と名付けられていた
・今回の転生で人間リルの身体にリラの魂が宿った
・結果、リラは晴れて現世の身体と自分の魔法を取り戻した
という構図

リラが人間を恨みつつ復活キャッホーとなる気持ちはわからんでもない

つーか、本来転生は肉体も魔法もエルフ時代と同じでパトリ→ウィリアムがイレギュラーなだけなんでしょ元々はリヒト用の肉体だし
って思ったらウィリアムは世界樹魔法でリヒトは剣魔法なのか…

久々に子供の頃の「次週が楽しみで仕方ない早く続き見せろやコラ」な感覚になってる

ユノだけは乗っ取りくらってないで
エルフの莫大な魔力だけゲットという
都合の良い展開にでもならない限り全滅待ったなし

ユノの中の人が人間寄りで
こっそりシルフとミモザを逃してくれるパターンもありえる

209名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c912-4jXv)2018/04/03(火) 17:22:21.95ID:CMVjTSkg0
ユノの中の人が、真リヒトだろ?

そもそもライアさん以外の転生組は状況が掴めてないはずだし
エルフも撤退するべきなんだけどね

あと一つ気になるのが、ライアさん合流組のおっさん。
魂は完全にエルフになったのに「殺せ、殺せ」と語りかけられている
一体誰に「殺せ、殺せ」言われてるんですかね?

アスタ「メレ(オレオナ様)…」
アネゴレオン様とかモノローグでは言ってた気がするけど名前覚えてたんだな

>>210
おっさんは紅蓮の獅子王団のルベン。
完全なる転生ではないからこその邪悪化なのではないか。

魔法が一緒で顔も似てるラックを
絶望さんはなんで半殺しにしたんや
面識なかったのか

ユノは魔石奪われずに身に着けてるから、魔石の効果でエルフ転生魔法には掛かってないと思う
光ってたからちょっとは掛かったけど意識は乗っ取られてないみたいな感じで

絶望さんが忘れていた説

絶望さんエルフからもお茶会メンバー以外からは嫌われてた説

いうて集落全員の顔をしっかり覚えてるってのも異常やん、多分あんま親しくなかったんだよ

憑いてるエルフが2回しか登場してないからよくわからんが
似てるけどそっくりではないような感じがする

そもそもそこまで似てない

田畠裕基 - Yuki Tabata Interview - Black Clover
https://youtu.be/4W3JLnCpMVc

新井浩文が田畠帝に直談判する回だが、
本人もまさかここまでの重要キャラになるとは思っていなかったろうな。

みんな忘れてるけど、背景が白くなる魔法にもかかったままだよ…。

バレ来たで

223名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ caba-iCuI)2018/04/05(木) 01:31:27.97ID:zjGOdnh/0
パトリの記憶ってエルフの里で開かれた結婚式襲撃〜【魔神(初代王?)VS初代魔法帝】〜ヴァンジャンスの部屋までの間が空白だけど
セフィロトの石板詳細 魔石の管理者達の情報誰から教えてもらわないと不可能だから裏に偽の情報教えた奴が居るだろ?

魔石を集めてるのを知ったのはソッチ村の村長が管理していたやつが初めてだがそれより前に集めた石の一つがシルヴァは所持していた物で
ヴァーミリオンの当主フエゴが魔石の一つを管理してるのにシルヴァの当主ノゼル魔石の存在知らない時点で前当主の母親は出産での衰弱死ではなく魔石を奪われ暗殺されたってオチじゃね?

>>223
アシエの死の真相とか言ってたのはお前か。

>>223
あと、初代王が魔神と言ってるのもお前か。

荒らしか気狂いか知らんが向こうの偽スレでやれ

>>223
アシエが当主ってどこに書いてあったんだよ。

アスタの剣がアネゴレオン(王族)に向かって突進してたのも何か理由あるんかね
魔女王に操られた時も真っ先に殺したのノエルだったよね
まぁあれは魔女王がターゲット指定してたように思うけど

その場で一番魔力の強いやつにホーミングしてただけじゃない?

あれわかって気勢上げて引き付けてたよな。

つまりアネゴはあの剣について色々知ってたわけだ。
で、分かってたから連れていったと。

231名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa05-iqTm)2018/04/06(金) 18:20:40.03ID:t7g41dcLa
図書館塔の管理人のじいさんは5ツ葉の前任の所持者の詳細知ってるみたいだけど
持ち主はリヒトではないだろ

あの爺さん割と気になるよな
https://i.imgur.com/Tv5h8n5.jpg

キーキャラになるのかもしれん(適当)

アスタの魔剣と本はリヒトの物で確定
アネゴレオンはライアに斬られてやられたか?からの反撃
アネゴレオンは血だるまだから死ぬんだろうな

234名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sdea-NU+g)2018/04/06(金) 19:43:36.71ID:v4xCUwHcd
ユノは魔石もあるし精霊もいるからな
絶望感だすにはどっちも効かずに乗っ取られる展開がいいんだろうけどこれ以上の絶望感いらないしな
アネゴはこれから反撃のターンがあるだろうしさすがに長男が負傷して長女?が戦死とかヴァーミリオン家だけに悪いこと起こりすぎだし無いだろ
そういえば他の家は魔石持ってなかったのかな

235名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sxed-3CSW)2018/04/06(金) 21:19:52.63ID:3WO/u74bx
アネゴがこの先生きのこるには

この状況でハイ分かりましたって言って素直に逃げるのって、
なんかこれまで描かれてきたアスタのキャラと合わん気がする
ゾラの制止(ゾラなら制止しそう)を振り切って助けに戻って、何やかんやで何とかなっちゃうんじゃね

銀翼の団長が助けに来たら生き残れる

アスタが戻った場合アネゴがアスタを庇って死ぬんじゃね

>>232
シスターほんと可愛いな
扉絵にでも出してくれよ田畠帝

240名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ caba-iqTm)2018/04/07(土) 11:57:46.46ID:p5srLJ4A0
ソッチ村の石より前に回収した石の管理者達が何者なのか過去編で語られるのか?
管理人1人でもあった村長の孫に至ってはアスタ青年編やるのなら必ず関わるだろし

絵画魔法は味方に残して欲しかったな
パワーインフレに制約の少なさで対抗できたのに

この漫画ってサポート系も割と活躍している半面
アタッカーに関してはかなりの性能を有していないとすぐ置いていかれる気がする
インフレしたらマグナさんとかレオとかどうすんのよ

マグナもレオも既に頭打ちになっとらんか……

作者次第だけど、マグナはまだまだ輝けるキャラだと思う。
地味な属性&少ない魔力にもかかわらず、工夫して戦う技巧派だし、そういう意味では他のキャラとキャラが被らない。
寧ろヤバいのは火力しか取り柄がないキャラ。ノエル>>ソリドみたいに、姉御やユノの下位互換にしかなれない。
ラックなんて、出番とファンの数で優っているものの、火力ベースの戦い方だから今後が心配。

>>244
魔法の魅せ方で戦い方も違うからどのキャラも差別化は出来てるし火力キャラの方がパワーアップは簡単だぞ
ラックもいつのまにか上級倒せるレベルになってたし
技巧キャラはまず話のネタ考えなきゃいけない

マグナは流れ的にラックと一戦交えるだろうし、
覚醒ラックとまともな勝負になるくらいまでは引き上げられるんじゃねえの

ラックの一撃をマグナが打ち返す流れはありそうやな

マグナホームラン的な

暴牛アジトいって最初に一悶着&仲良くなったのがマグナでよかったと言えるくらいには良キャラだと思ってる
キャラ増えていってるから描写の優先順位がどうしても下がっちゃうね

アスタvsランギルス戦の決着後に力尽きて倒れたアスタを
肩で受け止めたのは格好良かったでマグナパイセン

ヒース戦からここまで株上げるとは予想できなかった

>>232
耳隠れてる。本当はエルフかも。

253名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 25ba-vJpg)2018/04/08(日) 10:24:14.23ID:1MmMp5EE0
アスタの魔剣と本はリヒトの物で確定
アネゴレオンはライアに斬られてやられたか?からの反撃
アネゴレオンは血だるまだから死ぬんだろうな

やっぱ嫌がらせしたいから書き込んでるの?

荒らしなんてそんなものよ

「実績だよ」って当初は馬鹿にされまくってたセリフだけど、今読むと重い言葉だよなあ。

ラジオで話してた内容だけれど、人気漫画は脇役が魅力的なのが多いっての話に納得した
ダイの大冒険はダイよりもホップの成長物語として人気だったりなど
ブラクラも最近露骨なアスタ押しと良い所横取りは控えてるように思うけど
各キャラにファンはいるだろうしラックとマグナ辺りはホント雑すぎるからもっと大切に扱って欲しいわ

別に雑ではなくね

アネゴレオンでくっころは違うやろうと思うわ

むしろマグナは丁寧な方

ライアいわく、アスタのグリモワールと剣は本物のリヒトのものって話だけど
よくわからんこと多いな

・葉っぱの数が違い、アスタのには悪魔が宿ってる
・本物のリヒトの魔法は剣魔法であってアンチ魔法じゃない
・今回転生したエルフの魂は自分が使ってた魔法を使ってる人間に宿ったみたいだけど
 本物のリヒトがアスタに宿った様子はない

本物のリヒトが死亡する過程で悪魔が宿って属性が変わったのかもしれんが
人間に騙されて魔法封じられる→転生の禁術発動の過程で
属性が変わるイベントがあったような描写は今のところない

「雑じゃない例」を示してくれればいいのにね
ラックなんてロイヤルナイツ試験にも受かってるのに

アスタの剣とグリモワールの真相はネタバラシ担当者の説明待ちだけど誰が担当するんや?
真リヒトかウィリアムかはたまた図書館爺か

>>262
それが問題
リルとの対決で協力攻撃書いたものの数ページで退場とかすげー悲しすぎるだろ
使ってやって活躍はさせたぞ風だけど駆け足過ぎて一皿のパセリ以下の扱いに見えるわ

ノエルが咆哮覚えた回で最後アスタにいいとこ取りされた時にスレで愚痴ったらアスタアンチにされた思い出が蘇ってきた

エルフからマクロスデルタの空中騎士団の
「俺たち正義おまえたちクソ(実は逆だったが本人たちは最後まで認めず)」
という態度を思い出させられる

>>261
アスタの魔導書が反魔法の魔導書という説明はなかったと思うが。

267名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sxed-3CSW)2018/04/09(月) 12:28:56.29ID:ahVRjcwax
頑張れアネゴレオン

王国崩壊したらいい展開
面白くなる

269名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ca33-1Lkb)2018/04/09(月) 15:29:36.96ID:lUk8ncs50
月曜待たずにネタバレするやつって何なんだろうな

なんか法律で取り締まったりできないんだろうか
スレが過疎るからマジやめて欲しい
事実、俺は水曜から日曜はここ覗かないようにしてるし・・・

アスタは魔人の転生体なんじゃね?

しかしライアさん闇魔法好きだな?

ゾラの言葉がただ「バカ!行くな!聞き分けろ!」じゃなくて
ヒートアップしながらもキチンと言葉選んで言ってるのが実にいい

273名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa05-iqTm)2018/04/09(月) 19:01:36.56ID:fEMWiIGBa
リヒトは生身を封印されてたから魔神とは別人だろ
ヴェットがアスタの影に写される悪魔を見てもびびっただけだし

アネゴレオンには死んでほしくないが、5人を殺すというのも困る
どうにかならんものかな、これは……

アネゴを斬る時のライアさん正直カッコイイ

アネゴさんは仁王立ちのまま死んでそうだな

さすがにフエゴが助けに来るだろ、
犯人も判明した現在まだ寝てましたじゃダサ過ぎる

278名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa05-iqTm)2018/04/09(月) 20:44:42.41ID:fEMWiIGBa
刀が現物なのに模擬で刀再現はないだろ

エルフ化してからライアがやけにカッコイイ
来週にはもうアネゴに「最高にいい女だ」くらい言ってそう

>>278
ライアの模倣魔法は服まで含めて模倣してるじゃないか。
断魔の剣も作り出してる。

フエゴレオンが助けに来るには
まずそもそも目覚めなきゃならない
さらにアネゴレオンが危機的状況だと知らなければならない
その上で王都の状況を無視(ないしは誰かに託す)して
アネゴレオンのところにいかなくてはならない

フエゴレオン的に王都もすげーやばいのに放置ってできるのかな
アネゴレオンを信じるぜとか普通に言いそう仮に目覚めてもだが

まあフエゴレオンが助けに来るのは無理があるわな
この作者別にサリーアン課題(知らない人はググって)ミスるタイプじゃないと思うし

なんか限界突破したみたいだし自力で切り抜けそうにも見えるのが困る

期待されてたのに魔法帝死んだし順当に死ぬと思う

>>281
フエゴレオンが来るのは他の誰よりもハードル高そうだな。
ずっと寝たきりだったんだから、普通立つこともままならないだろうし。
魔法的な何か(適当)で魔法的に解決するのかもしれんが。

リヒトは禁術魔法で魔人を発動
→初代魔法帝が魔人を倒してリヒトの魔導書に封印
→アスタの持ってる五つ葉の魔導書完成
→剣魔法が使えず、いよいよ追い詰められたリヒトが転生魔法発動
→パトリがヴァンジャンスに転生

アスタの魔導書完成はこんな流れかな

まあパトリの回想だとリヒトは魔法が封じられてる状態で
すぐに転生魔法を発動したっぽいから違うかもしれんが

黒幕はライアさんってことはないかな
エルフを攻撃した光魔法は
ライアさんがテティアの兄貴の光魔法を模倣したもの

自分も死ぬけど転生で復活は織り込み済みだった説

ライアのエルフ姿似合わない言っててすみませんでした
かっこいいね

暴牛アジトも気になるけどあちらはヘンリーの魔力吸収で解決しそうな感じでもあるなあ

>>287
今回判明した重要な情報としては
「ライアさんが今のリヒトは偽物だと知ってる」
だよな

それはとっくにわかってたよ

ライアが転生した直後のパトリはリヒトの演技じゃなくてパトリとしてライアに喋ってたし
ライアもそれに気づいた感じだったもんな

タレントキャラだけど変な優遇の仕方されてないから良いわライア

294名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa05-iqTm)2018/04/10(火) 12:56:55.46ID:B5Pb0/sta
死んだやつの術を使え同時に二つ使える時点で優遇されすぎだわ

>>294
やめて下さい!魔法が一つしか使えない可哀想な子も居る(居た)んですよ!
クロロの肉体的強さ+念も大概だと思ったけど
コレは凶悪すぎるな

>>293
新井浩文もここまで主要キャラになると思ってなかっただろ。

ライアはブラクロワールドに馴染み過ぎや

ふと思ったけど「死体を操り生前の魔導書を使える」って
死体を複数操れる魔力と「優秀な死体」が有れば
ライアさん並みにチート出来るわ

ま、もうすぐ敵地で「優秀な死体」になりそうな連中がアネゴを筆頭にゴロゴロ居るんですがね。

>>297
新井浩文も向こうの世界に転生できたらいいのにね。

小説版によると親を亡くした下民が生き抜くのは相当厳しい世界だそうだが…。
(教会でちゃんと育ててもらえたユノとアスタはだいぶ幸せな方)

ヤミは騎士団に入るまでは海岸で暮らしてたのね。

301名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa05-iqTm)2018/04/10(火) 16:50:05.49ID:UTdWC1pka
あいつは死体有ってはじめて使える術
ノヴァクロノも術1つで多種多彩のことできるからあれで十分

参考
ラデス【闇属性 派生:死霊術】
・死体操作
・生前の能力完全再現
・術強化
・人体結合
ノヴァクロノ【時属性】
・性別変換
・他者から奪った寿命を自らに付加し損傷箇所の治癒
・部分老化
・術の停滞
・高速移動

302名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa05-iqTm)2018/04/10(火) 16:50:40.09ID:UTdWC1pka
あいつは死体有ってはじめて使える術
ノヴァクロノも術1つで多種多彩のことできるからあれで十分

参考
ラデス【闇属性 派生:死霊術】
・死体操作
・生前の能力完全再現
・術強化
・人体結合
ノヴァクロノ【時属性】
・性別変換
・他者から奪った寿命を自らに付加し損傷箇所の治癒
・部分老化
・術の停滞
・高速移動

303名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa05-iqTm)2018/04/10(火) 16:51:35.47ID:wSNvM3V0a
二重投稿すんまそ

>>302
変身魔法も使えたんでしょ。
グレイみたいに他者を変身させることはできないけど。

戦闘においてはクロノスタシスだけで最強になったようだが。

同時に二つならまだマシじゃね?三つになると更に多彩な組み合わせパターンを構成出来るし
既出の白夜メンバーの魔法を組み合わせるだけで詰む

306名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa05-iqTm)2018/04/10(火) 19:29:08.43ID:pl6s4Bkja
>>305
一人で複合魔法はやりそう
エルフと和解はあるから仲間になった際、黒幕に放つ展開はありそう

307名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa05-iqTm)2018/04/10(火) 19:41:49.44ID:pl6s4Bkja
>>304
闇市でやったのは性別変換だよ
【母胎の中に居る赤子の状態まで強制的に時間を巻き戻し性別を逆行させる技】

>>307
胎児挟んでないんですが。どこにそんな描写が??

ライアはまずクソ気持ち悪い一人称どうにかしろ
イキってる女子中高生みたいでアホ丸出し

あれは新井浩文本人の一人称だから仕方ない
そして方言だからなお仕方ない

ある意味新井浩文本人や同郷人への罵詈雑言だな

ウチ呼びに関しては最初出てきた頃は俺もちょっと本能的に引っかかったが、タレントキャラだしリスペクト(逆にキャラデザだけ使ってて喋り方は使わないのってそれ不義理じゃね?と思うし)の証ってことで

ワンピースの大将やらもだけどなんでそういうデザインすんだろ

>>313
ジャンポリスで新井浩文が
「サブでもラウンドでも町人でもいいんで」
と言って作中での登場を依頼したから。

‪田畠裕基 - Yuki Tabata Interview - Black Clover https://youtu.be/4W3JLnCpMVc @YouTubeより‬

315名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sdea-NU+g)2018/04/11(水) 12:49:02.89ID:+Av4Nl/Wd
ライアの飄々としたつかみ所の無い感じと合ってると思うけどな一人称のウチは
俺とか僕とか私よりはしっくりくる

女の一人称なイメージが強くてオカマっぽく感じる
いや男でも使うんだろうけどさ

>>316
同感。方言で男性も使うって知識はあるけど、実際耳にするのは
中高生くらいの女子が「ウチは〜」「ウチが〜」って高い声で喋ってる場面が多いからな

>>317
青森の「ウチ」は男も使うものだそうだ。
関西弁と違う。

だからその知識はあるけど実生活で耳に馴染んでないから違和感を覚えるって事でしょう
作品を批判するのはともかく個人の感じ方としては仕方ない

まぁクローバー王国にも方言があるんだよ

まあ大概は青森弁耳にする機会より関西弁耳にする機会のが多いからね・・・

なんかバレが来たっぽいから気を付けて

>>319
新井浩文本人の喋り知ってるから違和感もたなかった。
普段の生活で一人称を「うち」と言ってる人見ないし。
関西人だと違和感持つのかな。

地域差はあるかも

らんまのうっちゃんのイメージしかない

バレ来たよー

327名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 43ba-ycE0)2018/04/13(金) 14:06:09.57ID:319prREP0
マナゾーン全開で雪魔法を掻き消し
炎魔法 灼熱腕 煉獄 で攻撃するも防がれてしまう
立ったまま気絶するメレオレナ

こいつは今ここで確実に殺すべきと判断し
複合魔法 魔調の五重奏で攻撃する
その瞬間アスタ達が突っ込んできてカウンター罠で倍にしてアスタに跳ね返す
それをアスタが剣でゾラに跳ね返しカウンター魔法で4倍にして跳ね返そうとするが
急ぎで作った罠魔法なので跳ね返せないがアスタが剣で打ち返し攻撃
その隙にメレオレオナを連れて脱出

誰もいないスレに無意味なネタバレ投下荒らしご苦労様でした

329名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffba-wnac)2018/04/14(土) 20:05:37.28ID:Bju2FtB70
断魔剣の性能上がってね?
面からはみ出た部分は反射対象外じゃなかったか

ライアに「もう、コエーよ…」と言わせたアネゴの勝ち

アネゴレオン生還やったぜ

332名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa47-HMJ4)2018/04/16(月) 11:04:11.98ID:rplH8b2Na
ゾラすごすき
結局魔力量は重要ではなく属性が重要世界だな

反射は罠より術式つくるのが短時間で済むみたいだけど反射で跳ね返したやつを返すのそれ用じゃないと無理みたいだな

333名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa47-HMJ4)2018/04/16(月) 11:04:50.06ID:rplH8b2Na
ゾラすごすき
結局魔力量は重要ではなく属性が重要世界だな

反射は罠より術式つくるのが短時間で済むみたいだけど反射で跳ね返したやつを返すのそれ用じゃないと無理みたいだな

とりあえず誰も死なずに済んだか
そろそろ別の場面に移るかな?

>>333
属性無視のアネゴレオンも魔力の総量で圧倒的に不利だった、で矛盾しないの良い

336名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa47-HMJ4)2018/04/16(月) 15:33:47.49ID:WuX454JOa
>>335
複合魔法よりリル単体で放つチート魔法の破壊力 規模 凄さが上なのは5ch投稿者誰も指摘無し草

使い方戦い方で逆転は何度もあったからね
今回救出ミッションだから、まだよかったね

これ1vs5じゃなくて1vs1×5だったら全勝してたんだろうなぁ

あと2人逃げなきゃ勝てたかもね

複合魔法"魔調の五重奏"のコマのダサさブラクロって感じですこ

ここに移動するでFA?

>>338
それ、各個撃破という立派な戦術や。

例えばアクションゲームでも、待機状態の敵を少しずつ誘い出して、
確実に数を減らす戦い方が有効で、うっかり多く引き寄せてしまえば
あっという間になぶり殺しにされるっていうのも珍しくないで。

せっかく4倍返ししたのに5人の頭上を通り過ぎて草

死人出さないにしても、ヴァンジャンスみたいに腕が枯れても治る世界だから
欠損させてエルフ側治療のため撤退でも良かった気がする

姉御レオン死なずに済んでよかったけど、4倍返しの魔法、エルフ軍に直撃でもよかったやん
なんでわざわざ外したんだろ
これもなんかの伏線になってるの?

345名無しさんの次レスにご期待下さい (VN 0H47-a8is)2018/04/16(月) 22:00:26.00ID:RmCSvNGSH
>>338
どの道ライアは無理だろ。せめて透過しても位置補足&攻撃可能なアスタがいないと

さすがに直撃したら死んじゃうからはずしたんじゃね

>>346
単にそこまでコントロール出来なかっただけってことは?

わざと外したとか考えなかったなぁ。

倍返しは一見チートなようで範囲攻撃や別に相手の魔法を『吸引』しているわけではない
等、完成度=入念な仕込みに加えて臨機応変さが求められる玄人仕様

エルフが余裕ありすぎだなあ
まあライアに「コエーよ」言わせただけでも、アネゴくん…君は精神的にはその男に勝っていたぞ…的でいいけどさ
エルフ達ナチュラルに性格悪い種族っぽいからいつかヤミやアスタでブチのめしてほしいわ

爽快な展開

テンプレフラグばっかりかと思いきや
予想の斜め上だったり今回のようなロマン砲たまにやってくれるのでおもしろい

人によってはライアは仲間になってほしいとかいう人もいるからね
というか後々パワーアップしてエルフに負けないんだよドヤァ展開は
ないと思うからなんとも言えん

カウンター魔法で強化して跳ね返すのは
そういう魔法の効果だということでわからんでもない

しかし、剣で跳ね返してさらに倍プッシュというのは納得いかん
せいぜいアスタの腕力分しか威力をプラスできないと思うんだが・・・

>>353
だからゾラの罠魔法に二回当てて×2×2で四倍なんだよ
最後の即興罠魔法は跳ね返しが弱かった代わりに威力倍増効果は成立してたのね

>>353
威力倍加したのは全部ゾラの罠魔法の効果だよ

自分の身体にカウンター罠魔法仕込む場合は普通なら2倍にしか返せないけどアスタが断魔の剣でもう一回ゾラの方に跳ね返してもう一度罠魔法で倍加して4倍の威力にした
しかし急ごしらえなので倍加が限度でちゃんと跳ね返せなかったけどその場に留まってたのでアスタが断魔の剣で打って飛ばした

フラギルタソの横乳みれたから今日はよしとするか

>>354-355
なるほど

アスタが4倍だァとか叫んでるコマで勘違いした
あれはちょっと前の会議の回想か

強度に限界はありそうだけど魔法陣作る程度のマナ消費で
他人の高出力魔法を何度も倍プッシュできるってすげえな
これほど優れたサポート能力はなかなかないだろう

ポケモンみたいに弱らせてからアスタの剣で叩けば憑依解除出来たりしそう

普通ミナディン×4みたいなの食らったら流石に誰か死ぬと思うのだが

エルフって転生しても性格は人間の時に準拠してるね今のところ
例えばフラギルがビッチとか、人間時代と全く違う性格になればいいのに
エルフになっても性格もおっぱいも慎ましい感じだもんな

>>361
ナオミ…じゃなくてプーリは巨乳だぞ。

アネゴはナルトでいうところの綱手ポジになってほしい
アスタの考えや夢に魔法帝の資質アリと認めてくれるみたいな
とりあえず暫定魔法帝はアネゴでおなしゃす

364名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffba-wnac)2018/04/17(火) 02:23:31.55ID:t/iWYbP80
アスタは魔法帝の上国王になった方がいいわ【国王なら仮に魔法帝にならなくても自分の夢以上 差別を無くせる】
王族 貴族達を考えを変えさせまとめるだけでなく異種族共存を掲げ対話は常に円卓生まれも育ちも関係無く接する
諸外国の有力者 軍人との繋がりもある

プーリが好きです

>>363
アネゴの方が圧倒的にキャラ立ちしてるので却下。

367名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa47-HMJ4)2018/04/17(火) 11:53:55.70ID:XSaCRotPa
>>343
相手にかけられる憑依術で戦わせてるだけだからあれで良い
着弾したら死ぬわw

敵強すぎてバランス取れてないよどうすんの?

>>368
そりゃ少年誌ならではの修行があってパワーアップですわ。

特殊能力系はともかく単に火力が高いですは厳しいな
ヤミはどうなんやろ

仮に火力で対抗して勝ったところですっきりした解決にならんのがなんとも

解決策が見つかるまでの時間稼ぎという意味でも
どうにかしてエルフの人格を眠らせる方法を見つけないとね
仮にエルフを確実に殺す魔法!なんてのがあったとしても負の連鎖過ぎる(汗

373名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa47-HMJ4)2018/04/17(火) 14:55:04.30ID:JPW5IJxDa
一つの肉体に二つ魂を入れると消滅又は何らかの異常が起こるのが大半だからな

例:魔術士オーフェン
バルトアンデルスの魔剣で変異したアザリーの肉体にチャイルドマンの魂とアザリーの魂が共生させた結果消滅しかけた。

>>373
そんな設定だったか?
アニメ版?

「デビルマン」で、不動明とアモンの魂が、前者が目立ってて後者が出てこない理由って、何か有ったっけ。
完全に上書きされただけ?
(別の人が書いたアナザーストーリーだと、デビルマン大ピンチの折、「だらしねえな。俺が代ってやろうか?」とか、不動明にアモンが話しかける話が有ったけど)

この身を呈して逃したあとにもう一度戻ってきて助けるパターンは
余り好きじゃないなぁ・・・残ったやつの気概が台無しになるし
奥の手があるなら最初からやっとけみたいに感じる

>>376
その為の仕込みじゃないのかね。一旦逃げてないと準備が出来ないって事で。
最初から姉御含め3人で逃げても逃げ切れてないだろうし難しいね。
まぁ今回の攻撃は相手に当ててないので逃げ切れる保障はまだ無いけど。

奥の手(ただし設置に時間がかかります)なので
最短で奥の手出してる状況がまさに今なのでは

一人取り残されたミモザの貞操は果たして!

コブさん!コブさん!
が助けてくれれば万事解決。
でも、コブさんもエルフ化してて、出口まで来たけど絶望して引き…!って回がある気がしてる。

381名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffba-wnac)2018/04/18(水) 01:05:15.58ID:bhnBIHQj0
>>374
オーフェンもパトリとちょっと似たよう状況だったよな(魂の入れ替わり)
チャイルドマン先生の肉体にアザリーの魂
魔剣の変異の力竜化したアザリーの肉体にチャイルドマンの魂

最後は魔剣 制御用の腕輪 宝石を揃えて2つの魂を元に戻すやつ

>>377
あと、ゾラとアスタが残っていたらアネゴレオンがフルパワーで戦えなかったかもしれんし、誰かを庇って死んでたかもしれん
アネゴもガス欠だがエルフ5人も消耗してて
五人合わせた合体魔法をちょうど放ったときに
戻って来れた事と合わせて
すべてがタイミング良く結果オーライになった

383名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffba-wnac)2018/04/18(水) 02:06:23.27ID:bhnBIHQj0
エルフ達は王族が奪ったと言ってるから誰もが自らの手で殺したい=複合魔法で殺すなら辻褄が合うが
ミモザは生きてるが虫の息磔にされてるか展開かな?

384名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd1f-HJXr)2018/04/18(水) 02:13:39.03ID:a272+UCzd
界王拳!4倍だー!!!

385名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 334a-TLy6)2018/04/18(水) 06:11:15.69ID:HE6qsfWb0
今回えがったわー

>>381
俺は原作しか知らんからなあ
原作はアザリーが剣の制御に失敗して獣化→討伐に来たチャイルドマンと白魔術で精神入れ替え→チャイルドマンの肉体を乗っ取ったアザリーがチャイルドマンを殺害→乗っ取った肉体をオーフェンが剣でアザリーに変化
だったのでそこまでパトリが似てるって気もしない

>>382
追記すると、ちょうど都合良かったタイミングの一つに「アネゴのガス欠」が有って
アネゴに体力が残ってたらアスタなんぞにハイエースされません

>>383
姉御が生き残りそうだしミモザ駄目かもね。
姉御がここでリタイヤなら見るからにアウトなミモザは
逆に助かるのかなって思ってたけど。

死ぬならアネゴレオン一人と思っていたからどうだろう

さすがにミモザ殺したりはしないだろ
仮に死んだとしても復活する可能性を匂わせた状態になると思う

シュレディンガーのミモザ

味方主要キャラから死人が出ると和解が不可能になってしまう
敵を殺すのと味方を殺されるのでは漫画的には意味が違うし

393名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa47-XPOk)2018/04/18(水) 20:14:04.06ID:AnOroRIAa
>>390
テティス(巨乳と属性を除き)似てるから存命してるが無傷は無理だわな

ヤミさん今頃何してはるんやろか?

1日遅れだけどアニメのブラクロみたわ
作画よくて合コン回面白かった
毎週作画いいと原作の人気にもつながるんじゃないかなー

合コン回だったのか
観たかった

合コン参加者のフルネームを確認出来るんだったか

フッハが唐揚げに勝手にレモンかけてた
あとは新OPのサリーがちょいエロかった

ミモザちゃん大好きだけど生首ポロンも陵辱も歓迎だよ
へへへへ

フッハなら無断で唐揚げにレモンかけそうだがそれは許されざるよ

ミモザの絶望顔好き

王都編の作画が良くなかったのは
カルテットナイツの新規アニメにスタッフ取られてたからだろうか…?

>>398
なお原作では

ミモザがこの先生きのこるには

まずは這いつくばって命乞いからで

衣服をとれ...
王族ならば呪われたものの´´証´がその身体に刻まれている...
それを見せよ...

407名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa43-TEQp)2018/04/19(木) 12:00:44.47ID:GV8ny6gEa
真実とは違う偽の昔話を王族達が語てるから襲撃した犯人では無かったとしてもまったく罪は無いから何らかの罰が降るわな

408名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sx3b-1RXa)2018/04/19(木) 12:32:04.33ID:OrznRs5+x
つまり脱がされると

でも話が進んで行くと第3勢力(真の敵)が現れてエルフと人間協力するんでしょ!

確かにベタな路線だと和解して共闘だけどわざわざそれをやるかなぁ?

和解=成仏かもしれん
もう死んでる人たちだし

>>407
まったく罪ないなら罰がくだる理由はないだろう

>>412
ぶっちゃけこの世界観だと「主人公以外にゃ、そこまで優しくない」

それは罰じゃなくてただの不幸とか不運なのでは

アスタラックスティーラー説

ミモザ達の部屋に浮いてたリヒト体はなんなんだろう
スウ…って出てきたよな

417名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa43-U3kB)2018/04/19(木) 16:56:22.42ID:HbMwersRa
>>411
アスタが異種族共存上げてるから他の種族が無から新たに肉体を創造して転生endじゃね

モブエルフ4人(あと引き出しがもう無いサードアイ)ぐらい〇してよかったよなぁ
真リヒトはザコエルフより遥かに強いんだろうし魔法帝もいないなら騎士団長が事実上のトップのはず

というかそもそも今の状態のエルフって殺せるのかね
身体の人格が記憶を取り戻したというより憑依系の事例っぽいから
肉体を破壊しても再転生の時間稼ぎにしかならない可能性も

現実だと先延ばしも1つの回答になりはするが、少年漫画でそれを
やられたらオチぶん投げとしか思われないからな

まあベタに行くとリヒトが諸悪の根源でエルフ滅ぼしたのもリヒトなんだろうな

転生魔法がどう考えても人間とエルフの新たな確執を生み出す仕様になってるんだよなぁ……

そもそも転生魔法の詳細がよくわかってないようなものだし。

転生魔法の評価はライア達以外の状況確認してからかの

王族がエルフの魔法を盗んだ云々がよくわからんなあ

おそらく初代魔法帝であろうテティアの兄は
エルフ滅亡前から前から高レベルの魔法を使えたようだし
エルフ滅亡後にその魔法を使ってたのは王族じゃない人間っぽいじゃないか

>>409
今回の4倍返しで元味方はともかくライアも巻き込まない辺り少し怪しいよね

魔神がどういう存在なのかに関してもまだ全然わからんしな
魔女王はリヒトの禁術だと考えてたけどエルフ側からの言及ってまだなかったよね?

自分もそう思ってたけどさ。前に妹が言ったんだよ。
「CLAMPって多分ホモだよね。それか家族か友達にホモがいると思う」って。
は!?って思うじゃん?そしたら、
「マンガ家の人って、伝えたいものを漫画に描くわけだから、ホモを認めてほしくて漫画にいっつもホモ登場させるんだと思う。でも流石にどの話もホモのキャラが登場するのは何かしつこい」

いや、CLAMPはただのBL好きの漫画家やで…
とは言えなかった。BLというジャンルを知らずに読んだらそう感じるのか、と衝撃だったわ。

>>427
間違えちゃったよ誤爆です

>>428
魔法帝「少し君の『未来』を頂くよ」

そういやライアはゾラのカウンター魔法も模倣できるよな
もともと強力なエルフの魔法をさらに2倍、4倍に強化できる
ますます人間が勝てる気がしない

ゾラの罠魔法自体の模倣は可能だろうけど
模倣する条件をクリア出来るかどうかはまた別の話かな

>>424
そもそも魔法帝って王族じゃないよな
初代魔法帝はクローバーの王族だったのかな

ライアはゾラの魔導書に触れたっけ?

アスタの魔導書に触った時一緒に触った事にするなら……
でもそれだと4倍反射の時のリアクションがおかしくなる

やっぱ多少無茶な展開でも読者の期待を裏切らないのは良いな
主人公がカッコいいのは好き

>>435
良くも悪くも王道少年漫画で好き。

437名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa43-TEQp)2018/04/20(金) 13:24:22.11ID:ga5kt4uha
ライアが真似できるのは最初に覚える第一の呪文 第二の呪文ぐらいだろ
反射は応用で真似できないのはあとから説明されそう

438名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f612-1/pV)2018/04/20(金) 14:37:15.64ID:fD776Ok10
帝は文字的には神を意味する
全てを束ねるとかいう意味らしい

王は地上に一人しかいない至高の称号だったけど暴落
天と地の間の人とか斧鉞を意味する

魔法帝ってどうやって選ばれるんだろ。
王による任命なら、今度は王の好きな性格悪そうな奴にしそう。
実力だと三すくみみたいな優劣もあるだろうし、
ユリウスくらい特出してないともめそうだよね。

440名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0bba-9jjH)2018/04/20(金) 15:30:08.07ID:7A9+VJRD0
逃げるアスタをライアが捕まえ真リヒトの元へ連れて行く
ゾラとメレオレオナは脱出する

磔にされてるミモザ
そこにはクラウスとハモンとユノ
クラウスとハモンが襲いかかってくる
俺は生き抜いて魔法帝なると宣言するアスタにクラウス達の魔法が襲うが
ユノ「何言ってる アスタ 魔法帝になるのは オレだ」とユノが魔法で助けてくれる

>>437
あるいは触れた時点で修得した魔法のみ模倣可能で
触れた後に修得した魔法は模倣出来ないか

先代魔法帝はどこにいるんだろう

DayBreakってキチガイすげえな
こんなクソくだらない漫画のキャラに姉御やら着いて行きたいやら結婚したいやら
気持ち悪い駄文長文を書き殴っててキモすぎる
彼に名誉ブラクロキモオタの称号を与えてやろう

ちゅーか他のも同様でクソきもい、ネトウヨ臭いなあ

余りのキチガイ狂信者、キモオタぶり、キモさにドン引きだわ

キチガイおるか〜?

>>442
もう亡くなったんじゃね?ユリウスが魔法帝になってそれなりの時間が経っているみたいだし

戦死したとか老齢で引退したとかでなければ、まだ存命で戦力になる可能性はあるな

>>435
うむ

先代魔法帝って1話冒頭のドクロに乗ってた人?

ユノだけエルフに乗っ取られなかった理由はなんなんだよ

顔に模様出てるし耳もエルフ耳になってるし
正気を取り戻せるくらいにアスタとの絆が強いんですで解決なの?w

>>449
・四葉補正
・精霊補正
・主人公(の友人)補正

あと何だろ・・・・

活動に精を出すあまりスレ間違っちゃってる人はそっとしておいてあげなよ

まぁまだ春なんだなあと

やっぱりキチガイ釣れたかw
臭いやつは全員2ちゃんねらーだなw

>>449
ユノにはリヒトとテティアの子供(しかも生まれる前の胎児)が取り憑いたから
ぼーとしてて一人だけ変だったのは明言されているし憑いた当人が胎児だったせいで
自我も何もないからユノの自我を乗っ取る行為すらわからなかったからかと
ボーとしてた時は一応胎児の方がステージに立ってた→アスタを見てたらアスタだ!魔法帝だ!とユノの意識が浮上
簡単にステージを取り返してエルフ体のユノ完成

てかここネタばれスレじゃねえじゃんかよ

うん、違うね

え、妄想じゃなくてバレだったのか

いや妄想だからキニシナイキニシナイ

ブサクソキチガイ君、妄想全開

付いていきたい女性ナンバーワンw()

なんかもうリヒトがショボくなってからどうでもよくなった

タイマン挑んどいて負けそうになったら人質作戦

で相手殺して満足

なにこれ?
ナルトやワンピースやブリーチでもここまで小物なボスいたっけ?

盗作だもの みつを

つかアニメ版もあにこれでランキング最下位でワロタ
ゴミオタ君たち頑張れよw
ステマ効いてねーぞーwww
でも煽りは効きすぎだろwwwwぞwww

462名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0bba-j8ZD)2018/04/21(土) 20:26:00.73ID:34SoDP1I0
>>460
主人公に嫉妬して拗ねて壮大な家出を仕出かしたラスボスがいたけどな
その事をジャンフェスで作者本人からぶっちゃけられたカワイソさがなんとも

463名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sx3b-1RXa)2018/04/21(土) 21:05:48.83ID:VBW96vINx
誰だっけ

>>462
サスケ?

あれはなんかもう一人だけ蚊帳の外のまま最終戦で急に補正かけられまくったのが哀れだったな

リヒトの小物臭なんとかしてくれや
マジで

鏡魔法で魔法返された奴とか
血の魔法使うおばちゃんとかの方がまだ大物感あったろ

偽者だから小物とは言えボスの器ではないかはな。

ボスキャラでは無さそうだしなあ
真リヒト次第で立場が変わる程度の中間管理職

UnextとかNetflixみたいな正規の動画サイトで視聴してる人に聞きたいけど、
おススメの動画サイトってある?

理想としては見逃し配信もしっかり見れて
某東映産アニメとかウルトラマンとかも見れる感じのヤツ。

ブラクロのアニメを正規のやり方で見たいので。

実際には小物っぽいのが恐ろしかったりするよ

まぁ今後の展開でどうなるか

471名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7a5f-wGau)2018/04/22(日) 08:32:29.40ID:EwBHJs+w0
ナルトパクったゴミマンガ信者のゴミくん哀れ

未来と現在のクライアス社って繋がってんのか?それとも未来からやってきてんのかな

……?

>>464
サスケは外しとかないとイタチから色々協力得られなかったからのような
>>466
偽ユーハバッハみたいなもんか

まぁサスケとユノはかなり違うし

見開きのスカスカ真っ白さ何なのあれ?
プロとして恥ずかしいよ、あんな落書きゴミ以下の原稿平気で上げるの

なんで富樫先生の悪口をこんなところで言うの?

富樫はネーム状態でもオタがありがたがってるから商売として成立してる
ブラクロの場合はただでさえ中身がないのに、絵も手抜きとか言語道断
今回の見開きは絵にすらなってない、だらしない線をちょっと引いただけ
文字通りの、ゴミ

長期休載しててカラダぶっ壊れのワールドトリガーとかでもなく
普通に下書き乗るよねこれ

480名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0bba-j8ZD)2018/04/22(日) 22:26:25.09ID:pgyOuqbT0
>>468
ブラクロは海外ドラマとアニメが多いHuluで配信してるよ
一週間遅れでだけどね
ほかにもdTV共々画質はとってもいい
dTV月額400円、Hulu月額933円
東映は自分とこで配信してるから他はないかと

481名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sx3b-1RXa)2018/04/23(月) 00:07:28.66ID:rxy5z1CUx
解禁

………まあ、少年誌だからネットで挙がるような展開はないと

磔で我慢しましょう

ウィリアムさん何故ミモザを入れたし

. -―- .      やったッ!! さすがユノ!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできない事を
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {              \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |   `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ

ミモザ「最近、顔が兄様に似てきましたわ…」

魔法帝が死んだり仲間がエルフたちに乗っ取られたりと最近よくないことばかり続いていたからユノ復活は素直にうれしい

488名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1af2-oyC5)2018/04/23(月) 07:42:21.35ID:cQDZXvfl0
ミモザが可哀想だった

いいじゃないかいいじゃないか燃える展開だわ
ユノを安直にラスボスの片腕にしなかったのは最高だ

>>484
パトリ「転生終わったときに嬲り殺しにしたいから、あの女スカウトしろ」

ウィリアム「合点承知の助」

491名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdba-L9X4)2018/04/23(月) 08:57:28.82ID:OuYG6IWBd
次はクラウスが元に戻りそうだな

492名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa43-SvxG)2018/04/23(月) 09:16:14.07ID:F/zVF4tWa
彼は自我が戻ってないって言ってたけど
名前じゃなくて「彼」なんだね
エルフなのは解るが名前は知らない
リヒト君の子供ってことになるのかね
髪も黒のままなのもハーフだから?

ちょいちょい絆に肉体が反応してる描写をいれてのユノ復活
最高の形で成功例を示してくれていいねいいね

やはりユノはアスタを愛し……

相棒ポジをゾラに取られそうなので彼も必死なのじゃよ

いやー流石にユノまで敵に回ったらどうしようもないからなw
戦力調整したか

いやー俺のミモザが無事でよかったわー

ユノは半覚醒でぼんやりしてたけど、
アスタの一言で目が覚めたってことなのかね

ユノが戻る前でよかったな
後はなんとかなるだろ
ほんとは王国崩壊エルフ対人間のダークサイド展開してほいかったけど

>>450
イケメン補正

他の人はイケメン度が足りなかった

501名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e73d-wgWx)2018/04/23(月) 11:38:29.70ID:OpWEerY00
初めてユノがカッコよくて鳥肌たった

>>497
みんなのミモザだぞ

そろそろ宿魔の剣も使いこなせるようにならんのだろうか

田畠「よし、ここでユノを暗黒・・」
編集「ちょっと安直すぎじゃないですか」
田畠「うっ・・じょ、冗談ですよ。ユノはずっと味方ですよ!」
編集「・・・」」

ブラクロのスピンオフ漫画の1コマが今週のジャンプに載ってたけど…あれ酷くない?
原作者はあれをよく許可したな

最近面白いな
引きもめちゃくちゃいい
思わずキターと言ってしまった

アスタとゾラがアネゴを連れてアジトから完全に逃げたら残りのメンバーに活路はなかったけどこれで何とかなりそうだな
一時撤退は間違いないだろうけどこれで無事に逃げられそう

やれやれ 最後ホントにホッとしたわ
この場は何とかなりそうな希望が見えたけど、メガネ先輩は元に戻ってから
「うおおおおおおおおお! 皆すまん! ぐおおおおおおおおおお!」となりそうw

ミモザもちっと服破れて軽くこぼれてるくらいが緊張感出て良いだろ

このままユノの精神で確立できるのかねぇ
結局上書きされてエルフユノとの二重人格みたくなりそう

今回の件でアネゴレオンちょっとでいいからデレないかな

リヒトの子供がユノならこの先結構背負うものがあるんだろうか

モブエルフの二重魔法を軽く一蹴出来るとか魔力の底上げが桁外れになっとるなユノは

弟さんは復帰しないのか
姉さんやられちまったぞ

>>513
ユノの精神のまんまエルフの魔力使ってるんじゃね?

>>515
それっぽい感じやね
逆転勝利は厳しいとしても撤退戦はどうにかなりそう

そういやここからどう追い払うんだろうね
謎時間切れは勘弁してほしいが・・・

フエ兄は目覚めたとしても実質、団長1名復帰なだけだったのが
瓦解した騎士団の再編成+他国に亡命する際の交渉役等むしろ役回りが増えた

とりあえずミモザを助けてあの場所から撤退
場面変わってノエル達のピンチを助けるノゼルの描写
兄弟の軋轢とかを描いて和解しきれないところにアスタ達が合流
喧嘩するなとか一喝して全員で離脱かね

キルシュ「あれ…?」

今週のユノの頼もしさは最高だった
やっぱり元から確立した自我がなかった=胎児のリヒトJrの転生体なんだろうか

ノゼル兄はアスタに思うところある感じだったからそれを消化しないうちはまだ大丈夫だよな

なんとか仲間拾って撤退くらいは出来そうで何より
この勢いのままミモザとノエルを連れて逃げてくれ

眼鏡「魔法帝になるのは私だ!正気に戻ったぞ!」

展開的にクソだけど、打ち切りだったらユノに取り憑いたのが真リヒトで、憑依前に最大限に高まってたユノの魔力が禁術に打ち勝ったとかあったかもな

ミモザが金色に入れた理由が
ホントに王族を容易に嬲り殺しにできる状況にしたい…みたいな理由だったら
銀翼から落とされた直後、ヤミ団長にスカウトされる展開にならなかったら
ノエルまで金色に入れられて今のミモザと同じ状況になってたのでは…?

少なくとも騎士団の王族に悪人はいないよね
性格がクソなのは数名いるけど

ヴァーミリオンとかいう善人揃い

過去にいたとしてもアネゴの現役時代(ヤミ鍛えてた頃)に
ぶっ飛ばされて始末されてそう

とりあえずこれでミモザはどうにかなりそう
あとはノゼル兄様のところと、ノエル&キルシュ組がどうなるか

ライアさん「で、でも、この魔導書はリヒトくんが最初に受け取ったのだ。
 リヒトくんがとられたのだ!」

ライアさんユノの所にアスタを連れてきてしまったのが最大の失敗じゃ

思ったとおりユノのターン
予想的中してつまんねってなる漫画って多いけど
むしろブラクロは予想通りやってくれて、普通に面白いんだよな

すげーわ

色々と謎も明かされてくれるのかも期待。

むしろそれは期待だから裏切られるとげんなりする
読者の期待は裏切ってはならない

>>531
リヒトくんに「違うよ、あげたんだよ」ってサラッと言われたらライアさんどうするんだろう

サスケェ…になるのは本当に勘弁してほしい
今のところめちゃくちゃ面白いから

>>536
ライアさん「ぐぬぬぬぬ…ぬぬぬ…
 はい、いったん返すのだ。
 痛めつけたりして、ごめんなさいなのだ。」

白夜の魔眼 ←リヒト様(偽)ファンクラブ
覚醒エルフ組 ←リヒト君(真)ファンクラブ

だから、リヒトが「許すよ・・・」すればひっくり返る

540名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr3b-5a3u)2018/04/23(月) 18:32:06.87ID:KSBUeZRYr
コミックスでは血液型情報が頻繁に載っているけどエルフだと血液型は省略されるのか?

クラウスってこんなアゴ咎ってたっけ

アスタ「ユノェッ!!!」

ユノ「ア、アスタェッ!?」

エルフになると耳と顎が尖るんだよ

実際ユノはあのまま敵側につくと思っていたのでいい意味で予想外ではある
ただ読者としても良くも悪くも激しい展開についていけるか微妙になってきたし
さっさと真リヒト様覚醒させてここは一旦ひくぞとか言わせて
情勢を落ち着かせてほしいってのはあるなー
じゃないとマグナその他居残り組マジ空気になるし

なんかもう素晴らしい回だった
サブタイも良い

まあここからどうにかするには真リヒトが仲間になって説得するかエルフ殺した黒幕が人間じゃないくらいしかないもんな

お前らミモザが貼り付けにされてるシーンを見たとき
「もうちょっと服破けとけよ……」って思っただろう!!不満はちゃんと声に出さねば!!

>>547
どっから十字架だしたんだよ
かな

>>548
どう考えてもエルフ眼鏡が出したモンだろが!!!

>>549
眼鏡はなにする気だったんだイヤラシイ

クラウスがうおおお言いながら抱きつくの好きだからまた見たい

エルフ眼鏡「後でじっくり♂調教♀して、
 私の言うことしか聞けぬようにしてやる…。」

良い意味で先が読めないな。来週が楽しみ

ユノはもうずっと耳が尖ったままなんかな。これはエルフの魔力とトレードオフなんだよな。

エルフの魂追い出した訳ではないんだろうな
主導権を奪い返しただけで

ユノのシルフと同化するやん?ユノの中でエルフ魂とシルフが出会うやん?
絶対喧嘩するやん?エルフ追い出されるやん?ユノ元に戻るやん!!

いいぞいいぞ。あのリヒト君小物で糞漫画方向に行きそうなとこをアスタとユノ使って無理矢理ひっくり返したな。

ネロはソッシ村でアスタに魔石を渡したり、
ダンジョンで宿魔の剣のありかに導いたりした
あと魔女王が変な反応していた
なにがしかの鍵になる存在なのは間違いない

ベタな展開だと
コトの真相を知って改心した本物リヒトの魂がネロに宿っているんだろうが
ひとひねりありそうな気もする

ノエルも磔にされてたしあの世界磔刑好きね

クラウスはアスタの破けた服からチラ見えする筋肉を見て、
「なんだ・・お前その体は・・・
 グッ! 筋肉を鍛えたい衝動が抑えきれない!?」
でもとに戻るから大丈夫
ミモザの服が破れてないのはアスタの服をボロボロに破かせて筋肉を見せる為の伏線だろうなあ

金色の太っちょの人って選抜の時誰と組んでてどんな魔法使ってたっけ?
全然印象に無いんだけど

>>561
フィンラルとレオ

>>562
硝子魔法の人か
思い出した、ありがとう

四葉・精霊・マナゾーン・エルフ魔力
ユノの完璧超人っぷりが止まらないな
でも見た目もエルフだから生活に支障が出そう

魔導具で見かけ誤魔化すんじゃね

いつも思うんだが展開メチャ熱いのに書き込み異常に少ないのはなんでなんだ
ネタバレスレもさほど賑わってないし

>>566
5ちゃんをやる層とブラクロファンの層が被ってないからだと思う

>>566
熱いし面白いけど
考察できる系じゃないからかな
休載前のワートリとかは凄かったよな

アスタが都合よく連れ去られなかったらミモザ拷問死やんけ!
助かってよかったがエッチな拷問も見たかった

>>526
金色団長は本人曰くリヒトのためだけでなく魔法帝のためにも戦ってたから
依代だけでなく普通に優秀な人材も入れてたんじゃね
魔法帝が勝ってれば依代が他の団員攻撃することもなかったし

良い意味で展開がぶっ壊れてて考察も予想も不可能だからな。

まさかのリヒト君小物感満載で魔法帝殺害→エルフ転生→アスタの剣で、、、→でもヴェット君もファナも解除出来てなかったよね?→本誌そのまま試す、解除出来ない→
戦略的撤退→姉さん残る→お互いに無茶苦茶する→
戦略的撤退無視で戻る→攻撃反射が倍加じゃ足りないからと往復して4倍にする→成功脱出と思いきやアスタ捕まる→
捉えてきたのにいきなりリンチして殺そうとする→ユノ覚醒

熱い展開だけど予測不可能すぎる。まぁこの無茶苦茶具合が面白い。

ユノでも目の前の真リヒトには勝てないだろうから脱出のチャンスをくれるくらいでユノは残るんだろうな
似たような展開だけど
次会うときは良エルフ組のリーダーで助っ人としてアスタVSメガネのときにきてメガネは俺にやらせてくれくらいでいい

王族の中でもとりわけ善良なミモザ集団でいたぶってる時点でもうエルフに何の共感もできんわ

ユノは中のエルフによってはまたひっくり返ったりするんだろうか

連載当初から見てはいるんだけどさ、この漫画の作者って読者置いてけぼりで1人で盛り上がってる感半端ないよな

576名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H06-rf3f)2018/04/24(火) 10:09:08.30ID:VNU6/rkQH
>>566
書くことないねん。
話自体は毎回これでもかってくらい面白い展開を書いてるしテンポが早いから好きなんだけどね。

今回のエルフの一斉転生はパトリの時と違って
エルフは自分のグリモワールを使っている人間に転生してるっぽい

そのルールに従うと、アスタのグリモワール=真リヒトのグリモワールが確定したから
真リヒトの魂はアスタに転生するはず

しかしライアは剣とグリモワールがあればいい、アスタ自体は死んでもいいと言っている
どうするつもりなんだ
真リヒトの魂の受け皿がなくなるやないか

>>574
まあ、ユノの中のエルフは他の連中と違ってまだ自我が目覚めてないみたいだから可能性はある
ただ、この作者はあまりシリアス展開が好きじゃなさそうな気がするわ
アネゴレオンも死ななかったし、ファナやら海底兄妹やらシリアスにしようと思えばいくらでもできたからな
今回みたいにひっくり返っても一瞬で元に戻るか、そもそも中のエルフが人畜無害かどっちかじゃね

ところで、バネッサどこいった?

過去話で風魔法使ってた奴って人間だけどリヒトの子を孕んでたよな
それの気がする

魔女王はわざわざ「成れの果て」と言ってるから
リヒトの魔導書と完全に同一ではないんじゃないの
メタ的に言えばまだ何かアスタ(の剣)に特殊能力が
隠れてる可能性があるって事なんだけど

まあエルフの魂感じないし覚醒もしないし魔力0だしリヒト説から外れてもしょうがないと思う

>>577
魔女王に否定されてるからそれはないだろ。アスタはユリウスと同じく魔力の全くない異端なんだと思うけど。
真リヒトには魔力があったし今の剣魔法は変質してると思うよ。おそらく真真リヒトももう使えないんじゃね。
剣の制御が出来る魔法なのかもしれんけど。

>>528
アネゴ「せやな」

バカ姉貴とバカ兄貴は死んでたりしてた

フエ兄を総司令に据えて元々次期団長候補な副団長(金色を除く)を筆頭に各団を再編成とかかね
救援要請をするにしてもトップが王族兼団長なのが最低ラインだろうし

586名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa43-TEQp)2018/04/24(火) 14:16:26.38ID:TD0kMGQWa
>>584
ネブラ ソリド死んでも全く支障がない
つうかネブラに至っては立食会以降何もやってない

587名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa43-TEQp)2018/04/24(火) 14:20:26.56ID:WMjkJGbza
>>581
サリーがアスタの血液検査の結果
【人間にし見えないんだけど(異種族又は混血)】

をリヒト(パトリ)ライアに報告してないから二人から魔力が無い只の人間と勘違いされてる現在

>>587
勘違いも何も魔力のない只の人間だし。

魔女王はアスタはただの平凡な人間って言ってたけど

>>587
どのシーン?

591名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9a33-Ujwa)2018/04/24(火) 15:03:43.82ID:Ku2d4PKf0
アスタもそろそろ隠している、おでこを出すときがくるかな

普通に三つ目だとつまらないから他の何かだろうな

>>591
もうちょい先だろう。ユリウスのアスタリスク、魔法帝の名を継承でデコ出しアスタ完成だ

593名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa43-TEQp)2018/04/24(火) 16:36:52.61ID:qZMEkU5za
>>588
誘拐編でサリーがアスタに抱きついた際ぼかして告げてる

・この漫画の設定では普通の人間も多かれ少なかれ魔力を持ってるけどアスタだけは魔力が全くない
・エルフとの血縁関係は全くない
・だからこそ悪魔が宿って成れの果てになったリヒトのグリモワールがアスタのものになった

サリーはなんでアスタがそんな変なグリモワールを使えるのか興味を持ってただけだろう

595名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa43-TEQp)2018/04/24(火) 17:23:54.90ID:B3EnjZRWa
人魚族又は人魚と人間との間に生まれた魚人なら出てきてるよ
例:海底に追いやられた司祭一族

>>593
いや、それはわかった上で書いてる。人間にしか見えないんだけどってのはその時点では深読みさせる言葉だったけど、その後そのまんまの意味になった。
魔女王よりサリーの方が優れた能力の持ち主ってんなら話は別だが、魔女王は血を完全解析した結果だからな。

リヒト自身が剣をあえて「成れの果て(変質?劣化?)」させるとも思えないし
何らかのイレギュラーが起こってリヒトの魔導書が宙ぶらりんになっていたのを
特殊体質のアスタが体質ゆえにゲットしちゃったというのが素直な筋書きかね

おそらくテティアの兄=初代魔法帝が
リヒトが禁術で発動した魔人をリヒトのグリモワールに封じたんだろう

より高い魔力に引き寄せられるという性質が謎を解くカギになりそうな気はするな

600名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa43-TEQp)2018/04/24(火) 17:56:57.39ID:4udGGl7Va
>>596
魔女王は枷を外しただけで検査してないよ
王都襲撃の際個人的に採取し検査したのはサリーだけ

>>578
海兄妹、身体欠損したけどあっけなく治ったしな
後で使うから復活させたのかな

魔女王と友好関係を築いたって実はメチャクチャ凄い事なのでは(汗

>>600
どっちでもいい、サリーの方が優れてるならその案を提唱し続ければいい。
全身の血を使って対象を操るのにリヒトの血縁者か否かくらいは血液から調べたような発言あるでしょ。
あれで只の人間って言ってるのに本当はリヒトの縁のものでした。って話なら魔女王がポンコツだねってだけだし。

金色なくなってミモザとユノ某牛入りやろな

友との約束こそ揺るがぬ信念ってクソ熱いな
今週初めて魔法亭なるのは俺だあ!のやり取りに感動したわ

兄ゴレオンさんが王族でも例外的にエルフ転生して、しかもそのエルフが人間に味方するエルフで、兄ゴレオン超絶パワーアップまだ?

607名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa43-TEQp)2018/04/24(火) 19:31:53.52ID:U+Uyhkxka
>>602
初代国王統治時代交流あるぞ
ノエルの髪見てあ奴の縁の者とノエル磔時言ってる
>>600
実例:サリーの魔導具 注射形

王都襲撃編:自らの術強化
誘拐編:適正属性の狂化による人造魔人化
黒牛アジト襲撃:魔力倍化

これだけできるのに差別で追いやられたのはないわ
魔導具開発する専門機関とか小説で有ること語られてるのに何故呼ばれなかったのか謎だわ

今となっては本筋動く前に始末するつもりのキャラだったんだなと思う
明らかに使い難いレベルになるほど技能盛ってたし

死んだ奴はどうでもいい

サリーはダイヤモンドに生まれていれば出世したのかもな
あっちは非人道的な研究でも成果さえ出せば重宝されるみたいだし

サリーは捨てるには勿体ないキャラだろ。
本筋に触れる情報をほのめかして真相を暴きだして
「反魔法とは!アスタとは!魔神とは!!!そうか、そういうことだったのか…!!!」

…みたいなネタ明かしをして欲しかった。
ラデスさん、限界超えて…。

>>603
そもそも子孫=転生先って訳じゃないよ
今回エルフ化した連中は殆ど純人間だし

平民で転生したのどのくらいいるんだろ
騎士団入ってる奴らって大体貴族なイメージ
ユノに瞬殺された貴族も転生してるのかな
フッハさんは転生しててほしくないわ

「フッハ」って名前のエルフで転生したら、それはそれで面白いんだがな

サリーはエロいから残して欲しかったいう下らない理由ですまない……

昔、NARUTOのトビには盛大に騙されたので
金色団長は仮面だから偽リヒト真リヒトいるうちの偽リヒトだろと思ったら
マジでそんな感じだった

現在治療中であろうフィンラルはエルフ入ってるのか入ってないのかどっちだろうか

>>615
黒髪メガネが好きだから残してほしかったわ

>>604
ユノが新団長になるパターンもあり得る

ユノ「まずは金色の団長になります」

有言実行

ヤンホモガチギレ

へぇー
仏団長の僕は眼中に無かったってことね…!(イライラ

ユノの体とマナがエルフなのか?
それともマナは人間だった頃のまま?

>>616
フィンラルに入ったエルフは体のボロボロさにいきなり絶望することになるな…。

テティアの兄=初代魔法帝は光魔法の四つ葉グリモワールだったわけだが
パトリが同じ光魔法・四つ葉のグリモワールなのはただの偶然なのか
それとも何か理由があるのか

>>612
いや、俺はそんなこと書いてないよ。サリーがアスタを人外指定したって言ってる人がいたから只の人間だよって書いてたわけで。
それでも、サリーが云々言ってて多分聞く耳持たない人だと思ったからどっちでもいいと書いただけ。

地味にアニメで魔神と魔法帝の戦いが描かれたな

アスタからゾラに体預けられたアネゴのコマ、いい感じに華奢でやっぱりアネゴも女なんだなって…
表情見えないけどまだアネゴが(`皿´)こんな顔だったらゾラ怖かったろうな

628名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa43-TEQp)2018/04/25(水) 11:13:23.32ID:LctVfEdEa
>>622
迷宮編アスタとユノが子供の頃の場面(下恵界から城を見てる)で
【俺達血の繋がりは無いのにそれ以上の近い感じがするとアスタがユノぼかして話してる】
から魂が二つに別れた半身の間柄だと思う

>>627
想像したらワロタ

アスタとユノはただの友情にとどまらない何かは感じるな

妄想がはかどりますね///

でもみんな正気に戻ってもユノ以外の金色はミモザに面目立たないし晴れて黒に移動するよね

体が覚えてる的反応したのは今のところ二人だっけ?
全員の人間復帰はないのかもな…

いやらしい言い方はやめろ

友情以上の関係(意味深)

アニメの初代魔法帝の顔がユノっぽかったな

クラウス「くやしいけど身体が反応しちゃう」・・ビクッ!

いつしかミモザはアスタの事を「小さいのは身長だけですわ」と言った。
つまりアスタの股間にも身長に反比例したような断魔の剣級のデカマラが…

1:1で首投げ決めたら女の子の方が持たないので事前に10回以上は抜く、
もしくはハーレムプレイに努めないとアスタの断魔の剣は満足しなさそう。

偉そうな事を言っても身体は正直な奴等ばかりやな

>>566
コップいっぱいの水にカルピス一滴垂らしたドリンクに、味わいあると思う?
そういう漫画だよこれは

めっちゃドヤ顔で言ってそうwww

>>640
ふむ。俺の濃厚カルピスならきっと満足出来る味わいになると思うぞ

>>642
すいませんそれ来月からなんですよ

むしろ最近の展開は濃すぎてカルピス原液で飲んでるくらいな感じだわ

表紙の扱いすごいね
ヒロアカより上の待遇なんだ

646名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sadd-hWGx)2018/04/26(木) 11:22:07.73ID:dlbrJgE5a
池袋の東口アニメの宣伝あれだけやったのに話題にもならないな

>>645
ルフィがデクのまねしてるから負けてるような
まねしたくなる主人公なんだろ
アスタはルフィに憧れてまねしてるし
ハイキュー主人公>デク>ルフィ>アスタ

そういやアレクドラ・サンドラーもエルフの魂入ってんのかな
なんか小物感すごいけど

ゴードンはグレイの素顔を最初から知ってたのかな

>>650
アニメの29話見てて「ゴードン先輩はこの時点じゃグレイ先輩の素顔知らねぇだろ」
…と思ったけど、よく考えたらグレイ先輩の姿バレした海底神殿編だと
ゴードン先輩来れなかったのに姿バレの件のリアクションは無かったのを後になって思い出した。

ほぼ同時期の入団だし、知っててもおかしくないか。

>>651
入団時期関わらずあのストーカー気質からして素顔の時を覗き見た可能性ってのもあるな

アジトに戻ってきてから素顔で通してない?
リアクションをわざわざ描かなかっただけかと

アニメ見てねえけどゴードンが合コン行きたがってたってのは笑った

ガイドブック表紙のユノ周りの色味が凄く好み
爽やかでもあり深くもあるいい緑色

上手い下手は知らんけど怪我とか疲労の描写が辛そうで良いと思うわ

>>656
ごめん誤爆

658名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 71ba-luqG)2018/04/28(土) 21:03:20.28ID:NwEN6YK50
また下書き掲載
リヒトの魂とユノの中にいる奴もまだ眠っている
どうやったら追い出せるか分からないが気絶させて拘束することに
敵の合体魔法にユノの精霊同化とアスタのブラックメテオライトで特攻して撃破

659名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 71ba-luqG)2018/04/29(日) 16:22:44.96ID:l7qGr4nj0
ルフィ懸賞金15億になり四皇の仲間入りで五皇に

事実上ネタバレスレが本スレみたいになっとるの

ここだとネタバレを鬼の首を取ったように叩いてたしな。
息苦しいので当然。

本スレで叩かれるのは当然やろw

ネタバレしていい本スレとかあるわけないから本スレでネタバレしたら叩かれるのは
至極まっとうなことでなにもおかしくないぞ

>>661
どんなツラしてこんなことアホ丸出しのレス書いてるんだろう

>>664
やっている本人なんじゃね

そういえば何のスレだったかは思い出せんが、かなり前に善意でネタバレ転載してやったのに叩かれたから全力で荒すわと延々何ヶ月もアホが荒らし続けてたスレが有ったな

そら随分と暇人やな

16.5巻の電子版っていつでんのん?

下書き多すぎ。マジで休ませてやってくれ

見ごたえがある派手なコマが沢山あったのに
下書き掲載は痛いなぁ…。

アシいないのか?冨樫みたいに長期休載は止めてくれよ

休めマジで
こんな良いところで下書きはダメでしょ

ヘンリーの苗字はなんとなく人気が出なさそうな感じがしますよ……

女性キャラのスリーサイズデータくらいは載せて欲しかった

今週いい回だったので下書きなのが惜しい

未完成原稿出すほうも載せるほうもどうかしてるよ
おとなしく休ませろよ

1週救済したっていいじゃんね

せっかく熱い展開なのに下書き勿体無いなぁ

ファンブックの電子版がまだなさそうなの辛い。はやく読みたいのに……

680名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sadd-hWGx)2018/05/02(水) 13:25:29.06ID:h8O6YN7Ga
リヒト本体目覚めたら中身(魂)別人でしたとかありそう

冨樫のときも思ったけど下書きするじゃん?
するとコミックスで下書き直すために時間食われるじゃん?
するとまた週刊の時間なくなるじゃん?で悪循環なんだよね

編集はもっとスケジュール管理、体調管理ちゃんとやれよ

漫画の話すると降ろされたときの赤面ミモザが可愛かった

状況や下書き度合いにもよるけど
さすがに今週(というかここ最近)みたいなケースはいっそ休ませてやった方が後々何倍もマシだろうがと思う

今週のは演出でしょ?

ワートリの件があって鬼滅とかも人事じゃないから、どのスレでも編集叩かれまくってるな

すごく昔のジャンプの下書き掲載って終盤ページだったりしたけど
こういうの見ると作画順番って前から順番じゃないんだなって分かる
見開きで対になったアスタユノの作画優先
なのは分かった

ワールドトリガーの例もあるから、マジ身体しんどい作家さんは一週二週くらい
お休みリフレッシュしてさしあげれと思ってしまう

合併号で下書とか、なんか色々とヤバイな

今回は前倒ししてるからなあ

メガネ先輩と金色の太った人じゃ勝てないのは分かった

他のエルフたちどうしてるんだろ
分散してノゼル兄様やノエルたちのところに行ったんだろうか

一番燃える展開で下書きはやめてほしかった
何とかならならなかったんかな

てか下書きがあれば後は書き起こしていくだけだから
アシスタント増やせば対応できそうな気もするんだが
下書き自体がギリギリに出来上がってる状況なんだろうか

作者ラーメン食っただけで身体壊すとかやばすぎやろ

追々ユノも肝心なところで体乗っ取られそうだな

脂っこいとお腹壊すよね

今週号と来週号の間が相当開くから休むわけにはいかなかったんだろうけど、そろそろページ減した方が…と思ったらここ最近ずっと17Pだったでござる

下書きの常習犯〇樫2号w

コミックで修正されてるなら仕事量は同じなんだけどね
まあ、目先の不満を叩きたくなるのはしょうがない

嫁も原稿手伝ってるんじゃなかったっけ?
アシは何してるの?
別にキャラのペン入れ代筆しても誰も怒らないし作者のプライドよりも読む読者の方が優先でしょ

>>686
変な擁護になるけど、この漫画って下書き掲載は下書き掲載でもできるだけマシになるような描き方してるなと感じる
もちろん全部「ちゃんと描く」のが当たり前なんだが、「無理なときの優先順位」はしっかり決めてるんだなと
今までの下書き週でも、他のコマに比べればまだこのコマ下書きでよかったわって思うこと多かったし

冨樫の落書きと比べたら全然許容範囲だ

不満よりも心配の方が先に立つ

そう。コミックで修正しなきゃいけないから、作業を先送りしてるだけなんだよな・・・。

ページは頻繁に増減してるの?全く気づかなかったけど

9巻あたりから17Pが増え始め、最初の下書きの前には15Pもあり、11巻最後あたりで19Pに戻って持ち直したかと思ったが結局17Pになったっぽい?
ヒロアカがずいぶん目立っていたから気づかなかったがブラクロも中々…

公式ガイドブックでネーム→下絵→ペン入れ→仕上げの過程を解説してるんだけど
「このクオリティの作画を1週間で創成する田畠先生は本当に魔法騎士かも!?」
と書いてあって草

創成できてないやん

アスタとユノの変身シーンの効果音が白と黒で塗り分けられてるの好き。

>>699
なぜか千鳥のノブの声で再生された

ちょっとザラッとさせた線質が魅力的な作家だからアシではペン入れできないんじゃないかな

あの手の「防御力に自信があります」的な魔法はアンチ魔法の鴨なのに、

17Pなり15Pなりで安定するなら減らせばいいんだよ
19Pであることに慣習以上の意味なんてないんだから

アスタ相手だと硬さや鋭さがウリの魔法はちょっと効果が薄いな
炎とか雷とかの捉えどころのない魔法ならいいんだろうけど

ヘンリー・レゴラント

には笑った

暴牛閉店待ったなし

生命の樹の石碑が魔神の頭蓋骨の中にあったの気づいてなかった。
ユノのペンダントの模様は断罪の光剣と同じ形をしてるとか、
ガイドブックは情報多めだな。

氷魔法のヒースと戦った時にウォータースライダーで逃げたモブ魔道士の名前が書いてあった

結婚可能(成人)が魔道書持ってるか否か…って、
下手したらアスタは結婚資格なかったってことかよ。

魔力ゼロの人間が反魔法の剣(物理)を自前の筋肉で振り回してるわけだから
常にアスタ自身がピンポイントで狙われ続けるわけで・・・相手の女性の図太さが問われる

GWで締切きつかったか
熱い展開なのに下書きは気分冷めるな

ファンブックも出たし持ち直して欲しいものだ

何で何時も飛び飛びに下書きなんだ??
ある頁全部、とかならまだしも、ここはこのコマだけ、あっちは飛んだコマが3つ、とか。

>>718
どこからペン入れしようが勝手だろ

時間足りないなと思った時点である程度優先度決めて書いてるんじゃねえの

>>718
優先順位って知ってるか?

内情わからんこっちからみても明らかにキャパオーバーなんだよな
ラーメンの話もだけど休ませないと近いうちワートリ化は免れない

そりゃあラストの見開きみたいな決めゴマが下描きだったら嫌でしょ

>>704
マジだった
やるな

コミックス派からしたら最新刊の区切りはハラハラして堪らんだろうな

シュワちゃん「今日は休め」

ユノが正気なのは特殊な理由で転生術に抗えただけで
完全に克服できた訳じゃないのか…

まぁ「強すぎる味方」は
スポット参戦率が高いから…

魔女の森からの脱走者が多い問題

脱走者リスト
・バネッサ姉さん
・ドミナさん
・ドロシー団長
・キャサリン

魔女の森の魔女はどうやって生まれたんや
魔女王が口から卵を産むのか

男が生まれたら〇すんだろう。

>>730
いや、種どっからもってくんのよ。
まぁ現実だと男居なくても生殖は可能になってるらしいけど。

モブ魔女が「この間ひっかけた男がさぁ…」みたいな会話してるコマがあったから
時のオカリナのゲルド族みたいにボーイハントの習慣があるのかも

血液魔術とか高度な治癒とかから、何となくファンタジー医学で
遺伝子いじったクローンを想像してた

>>731
現実のアマゾネスだと近隣の男ばかりの村と提携してて

子づくりして男だったら渡す、女だったらアマゾネスにするっす

>>732
そもそも魔女じゃなくても魔法が使えて
魔力が強いほど尊敬される世界なんで

魔女の森って「虐げられた女性の駆け込み寺」的な存在なんでしょう

ふしぎ遊戯だと進入してきた男を一人捕らえておいて
種男つって搾精用にしてたな

ふしぎ遊戯となクソ懐かしいなw

少女漫画のエグさときたら…
ルフィも危うくその立場になるところだったのかもだが

ふしぎ遊戯ってヒロインが敵側に捕まって性奴隷にされて快楽堕ちして敵側になるやつだろ?

あれ一応、未遂じゃなかったっけ?

少女漫画ほど少女に読ませてはいけないという

ガイドブック初出の情報かなりあってビビるよな、ハート王国とスペード王国の詳細あるとか予想つかんかったわ

Q.フエゴレオンとアネゴレオンの圧倒的な違いはなんですか?
A.社会に馴染めるか、馴染めないか

これでちょっと笑った
強さじゃないんだ

>>706
>ちょっとザラッとさせた線質が魅力的な作家だから

ただ線が汚いだけなのを、あまりに無理に盛った表現で褒め称えてて草w

それにしても3年続けてもまるで話作りの能力がちっとも成長しないねこの作者は
どんな窮地を作っても、相変わらずアスタのただの気合いで突破
ユノが敵側につく展開を示しておきながら、翌週には実はフェイクでしたという、
カタルシスも何もないただ下手くそなだけの流れ
元の魂が眠らされてるだけでそれを戻せば直ると、もう問題の解決策まで提示
敵が乗っ取り大作戦で形勢逆転の大ピンチの状況を作っても、もういつも通り
アスタ優位のフラグ
どんなに敵に頑張らせて敵側優勢の流れにしてみても、すぐ心が折れてアスタ有利に
しちゃう、田畠という作家向きでない男

ずっとこんな幼稚な展開しかできないんだから、もはや小学校低学年ですら
騙せるのか怪しい

今しがた唐突にライアがアライのアナグラムだという事に気づいた
「模倣だからLiarだな」で思考停止してた事を恥じたい

>>744
この前までは「ユノが闇堕ちなんてナルトそのまんま」って言ってなかった?

相手にしない相手にしない
逆張り最優先で芯がない人間にまともに取り合っても無意味なんだからさ

>>745
模倣→Liar、それはそれで正解なんじゃないか?

>>747
ああそうか。
アライさん出そう→名前はアナグラムしてライアにしよう→使う魔法は…ライアーだから模倣にしよう

てぇ流れか

そう、逆なんだよなおそらく。キャラ造形から名前じゃなく、名前からキャラ造形

役者で色んな役を演じるから、というのも入ってると思う

アネゴ→体預かってプチおんぶ
ミモザ→両脇抱えて磔から救う
名前忘れたけど合コンの子→キス

ノエルだけアスタに何もしてもらってませんね
作者狙ってるのかなw

>>751
たしかアスタの大剣でぶった切りされてたような

確かにアスタに首ちょんばされたのはノエルだけだな……

好き(っちゃ好きかも)って言ってもらっただろ、星祭のとき!

コミックいい引きだったな

16巻は欲張りセット過ぎる

>>755
1話前のパトリヒトの「さあ…復讐の時だ…!!!」でも引きとしては完璧だった
まあノゼルサイド、暴牛サイド、王都の状況は未だ不明だけど

>>751
元々好意を持っていた上に絶体絶命の時に突然飛び込んで来て助けてくれたらガチで惚れる
ヒロインじゃないから仕方ないが当て馬だったら可哀想

ミモザは全部ペン入れしてあった
コマが少なくしかも小さいからかもしれんが優先順位が低くないなら救い

あの状況でそろそろ降ろして頂けませんでしょうかと呟ける割と図太いミモザさん。

>>751
ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。

…てヤツだ。

761名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bf12-QU2X)2018/05/05(土) 21:59:01.22ID:/mw5FWZM0
>>714
基本全員貰えるから貰えない人間を想定していなかったんだろうね

学生ものでよくある、名前書けさえすれば合格できる超絶底辺校みたいなもんだな
この例でいくとマジで書けない(名前がない)のがアスタ

>>761
ガイドブックでは
「魔道書がもらえなかったら、次の年にまたもらいに行くことになるが、もらえる可能性はほとんどない」
ってある。

魔力ないのはアスタだけなのにもらえないなんでことあるの?どういうこと?
って思ったが、よく考えたらあの世界でも白痴がいるわけで。
その辺りの事情をボカして書いた結果なんだろうな。

「魔道書を盗むことは暗黙の了解でない」ってのも、
ファイブスター物語で「敵の後ろからぶった切るのは暗黙の了解でやらない」
って事と同じ…かな?

>>751
海底神殿編の序盤でアスタがノエルを抱きかかえるシーンがあったぞ
ノエルが新技修得の訓練をしているときの出来事(転落してきたのをキャッチ)だったな

ライオンズのロゴを見ると姉御を思い出してしまうぜ

地平を駈ける獅子を見たのか

姉御は魔法帝というよりジャングル大帝なのか

>>765
そういえばあったな
初代魔法帝がテティアだっこして助けてやったのと被るが、意図的なものなんだろうかね
初代魔法帝→魔法帝になる男アスタ
その奥さんになったテティア→ヒロイン枠のノエル

結婚相手はミモザだから・・・

どちらにしてもシスターが死ぬか悪人になるかしないと無理ゲーに近い

シスターってアスタユノがガキの頃からずっとあの見た目だよな
いくつの設定なんだろう
プロフ紹介されたことあったっけ?

773名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4a8a-a7mP)2018/05/08(火) 16:42:25.82ID:MIekUyrA0
>>771
一瞬黒人になるかに見えた。
シスター…クローネ…。

774名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0b12-zZCa)2018/05/09(水) 10:44:31.85ID:yhSgNUii0
この漫画って王道で熱い展開描けるんだろうけどバトル描写が下手くそだよね。もっとバトル勉強した方が読めるわ

こいつ下書きばっかだな…

いっそペン入れせずに下書きで完成させればいいんじゃね

777名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 55ba-Iyo3)2018/05/11(金) 14:11:25.68ID:Zq044Srz0
リヒトが触ると三本目の剣と宿魔の剣のサビが落ちて宿魔の剣本来の力でユノの魔法を取り込んで跳ね返す
このタイミングでネロが出てきたって事はネロがリヒトの嫁でユノが子供なんだろうか

ネロは初代魔法帝って線はどうなんだろ。アスタを気に入ってるっぽいし。

ようやく16.5買った。他の人も言ってたけどパラメータ適当だなw

ノエルの魔力操作:3=ラック、ゴーシュ、レオ、フッハァ
マグナの魔力量 :3=バネッサ、フィンラル、フッハぁ

おいおいじゃあ誰がそれ以下の1や2なんだよと思ったら、1と2が仕事してない。
魔力操作と魔力量は3〜5の実質3段階評価だった。(アスタのみ例外で0)
なお、1がついたのは王様、ヘンリー、シルフの身体能力のみ。

まあ、おさらい的な本としては良かったし満足してる。

ワートリみたいに全キャラ違和感なくかつ伏線まで仕込むようなのの方が珍しいのであって
大抵のは出版に丸投げして監修もしないでそのまま発売だろう

流石に同じ位置に星型のアザがあるから承太郎とデイオは同一人物だのスタンドはただの幻覚だの体内からディスク出てくるからスタンド使い達は全員はサイボーグだの言い出すのは問題外だが

今5巻まで読んだとこなんだがブリーチ並に
「なん…だと…」が多くてわろた

真リヒトが過去をフラッシュバックしてエルフ仲間を守ったってことは中身本人か
ネロがいきなり出てきたってことは真リヒトに関わりある人物ではあるんだろうけど

これユノとアネゴが顔合わせたらどんな感じになるだろうな

784名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ eb60-TkU+)2018/05/14(月) 11:47:52.46ID:Jz81wdQm0
どうもストーリーが単調ですなぁ。
アスタがワーーーーっと戦ってるだけ。
もう少しひねりが欲しい。

この漫画は元からこんな感じだろう
今まで面白いと思って読んでて単調に感じるようになってきたなら感性が少年からオッサンになってきただけの話だ

>>782
肉体の記憶だけで動いた可能性もあるから中身はまだ不明。

真リヒト様は魂抜けてると言うか人格とか自我が空っぽになってる可能性があるな

宿魔強すぎ

宿魔はちゃんと使いこなせるとあんなに強いんだな
あれこそ無双だわ

真リヒトが思っていた以上に強い。
魔法帝に匹敵する強さかもしれん。

791名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa11-IObv)2018/05/14(月) 18:27:27.83ID:dC6gHHTma
>>789
>>788
魔力無効化リヒトは使えないみたいだからアスタ固有能力なのかね?

ユノはリヒトの恋人の生まれ変わりか

>>792
嫁さん人間だけど、転生魔法の対象なのか?

2人の子供じゃないの

真リヒトってグリモアール持ってないよね?

所有権は未だにリヒトにあるんだけど悪魔さんの裏工作でアスタが使えてるって感じなのかね
まあ、実績帝にしてもそうだけど持つだけなら(魔力は吸われるけど)誰でもできるみたいだが

797名無しさんの次レスにご期待下さい (VN 0H91-vEsS)2018/05/14(月) 21:51:20.61ID:OL/CToVAH
まだ完全に覚醒してなくて魔導書なしでこの強さはヤバイ
あとは断魔や3本目の剣にも何か特殊能力があるのかどうか
アスタは宿魔の能力の片鱗しか使ってなかったけど

宿魔の剣の錆が落ちるのを見て
エルシャダイの爪楊枝思い出した。

三本目登場はワクワクするな

来週は三本目の能力が分かるかな?

801名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa11-Z64j)2018/05/14(月) 22:55:30.59ID:YBdZyKHXa
なんかもう完全にノリで戦闘してるなこいつら
パワーアップに理由付けとかないのかw

気合いで魔導書に新しいページが出来ちゃうから仕方ないね(´・ω・`)

今回はダメージで動けないところを根性で動いただけだから、そこまでおかしくない。少年漫画なら良くある描写だと思う。

まあ目も当てられないくらいひでーな
なんとなくピンチに持ってこうとしても、どんなに強い敵と戦うことになっても
結局最後にアスタがただの気合で叫んで乗り越える
線も相変わらずプロとは思えない汚さだし、輪郭線ばかりで白くてスッカスカ
ただの打ち切り作家を無理やりヒット作家に仕立てようと3年もムチ打って、
もう完全に限界が来てんだよ
ただ当の本人は何が良くて何が悪いのかも判断することができない
この先引き伸ばして続けたって、こんなしょうもないワンパターンノリしか
描けないよ、ただでさえ小さい脳みそがもう空っぽになっちゃってんだよ
そろそろ幼稚園児ですらバカにしだすレベルになってるから

今の場所に連れてこられた時は
空間魔法と光魔法の合わせ技で逃走妨害してくるであろうライアを
少なくとも戦闘不能にしないと脱出不可能と考えてたけど、
当の彼はアスタを連れて来た時にスタミナ切れ起こしてたみたいで…

これは本物のリヒト様をなんとかしたらアスタサイドは脱出の光明が見えるところと見ていいか?

ラックとリルがどうなったかにもよるな
後は外で空間操作していたはずのロイヤルゲート次第

仲間の体が人質に取られた状態で、主人公はそんな相手とは戦えないし、かといって即席で元に戻す方法もない。
何か理由をつけてどちらかが撤退になるんだろうけど、その間しばらくは悶々とした状態が続くのか…。

よく分からん理屈こねて鬱々とした漫画が少なくない中で
勢いで押し通す漫画は希少

あれ自分をリヒトだと思い込んでいる一般エルフはどうなったの?

まだ描写が無い

今回ネロがアスタをつついたのは3本目の剣をとれって意味だったのかな
3本目どころか宿魔の剣もリヒトに取られちゃったが

今週も神回熱すぎ
つまんないと思ってるやつは向いてないだけ
ブラクロファンはこれを求めるんだし、アンケ爆アゲまったなしだわ

パトリがテティアの兄と同じ四つ葉・光魔法であることも何かしら理由があるに違いない

リヒトが剣を取るのを邪魔しないようにしてた可能性

ライアさんのモノローグ実況がなんか邪魔w

やっぱり、アンチスレが無くなると中々混沌としてるな

>>812
ファンにしか受けない内容だったらアンケは横ばいじゃねえのか?

正直引き伸ばしは打ち切りと同じくらい嫌なので
終わるべき所で終われるくらいの人気が一番嬉しい
今くらいがベストだと結構本気で思ってる

>>815

ライアがちょこちょこギャグ漫画の突っ込みっぽく入ってきて笑うよな

ブラクロの下書きってかなり見やすいんだなと今週のジャンプ読んで分かった
ブラクロ含めどの漫画でも下書き掲載してほしくはないが

最近全体的に下描き多すぎない?
自分の読んでる漫画に下描き掲載が少なかっただけなのかな
妙に目につくわ

>>821
間違いなくファンブックの影響だろうね

アニメ化とかはそれに関わる人間の規模が違うからスケジュール調整とかにも気を使うだろうけど
ファンブックは完全に上の都合で追加注文みたいなもんだから、前回のような無理が生じやすい

ファンブックで連載中に体調崩されるくらいなら、作品完結後に裏話ネタバレ満載の充実の一冊を出してもらえる方がファンとしてはよっぽどうれしいんだけどな。

>>818
国4つあるって前提で始まってるのにここで終わったら早すぎじゃね?
ナルトで言ったら中忍試験、ブリーチで言ったら尸魂界、ダイ大で言ったらフレイザード編くらいだろ今

825名無しさんの次レスにご期待下さい2018/05/16(水) 11:42:09.85ID:fkJiabqU0
ブラッククローバー(アニメ)公認関係者 (@bclover_PR2)
そして、 #バネッサ さん(声: #水樹奈々 さん)も本日お誕生日です!

お酒が大好きな大人の女性!&#127867;
なぜか、“さん”づけしたくなりますよね!…って、私だけ?

#ブラッククローバー #ブラクロ
https://pbs.twimg.com/media/DdR7bdPU8AAbB_L.jpg
https://twitter.com/bclover_PR2/status/996557131842293760

今週のアニメ

アスタ「たべないでください!」
サリー「たべるよ!!!」カプー

ユノに入った魂は赤ちゃんだから人格持ってかれんかったって事かなぁ。

828名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7512-2aUZ)2018/05/17(木) 18:02:34.72ID:Ls8bOPm+0
この漫画も30巻前後で終わると思うわ

長けりゃいいってもんじゃないさ
長くても5年くらいでまとめないと少年が大人になっちゃうわ

80年代、90年代のジャンプ漫画調べてみぃや。
アレ、みんな50巻も行ってないんやぞ。

当時引き延ばしの犠牲者と言われてたドラゴンボールですら42巻で終わったんや。

バトル物は25〜30巻くらいがちょうどいいと思うぞ

832名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0dba-HRP5)2018/05/18(金) 15:37:30.09ID:HkJa9F540
アスタユノの攻撃は防がれるもリヒトが防いだ衝撃で手放した新しい剣を奪い取るアスタ
凄い魔力の宿魔の剣からの攻撃でアスタユノミモザは砦の外へ吹っ飛ばされる
ライア「良かったの?魔導書と剣2本一緒にぶっ飛ばしちゃって」
リヒト「…あの魔導書は…もう私のものじゃない……」
魔宮ごとクローバー王国へ移動

アスタが目を覚ますとユノとミモザとゾラと気絶してるメレオレオナ
そこへキノコの人と銀翼の団長が現れ
魔道具エイリーアの小部屋を使いアスタ達の傷を癒やしてくれる
そこへノエルとキルシュが来てラックが敵になったことを伝える
銀翼の団長へ王国にいる団員から一部の団員達がエルフの民を名乗り暴れていると連絡が来る
国と仲間を救うため水銀魔法でクローバー王国へ全員で移動する

個人的に引き伸ばしなしで綺麗に終わったジャンプ漫画はダイの大冒険だからあのくらいの長さが理想だな
調べたら37巻だった

834名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0dba-HRP5)2018/05/18(金) 17:31:10.59ID:HkJa9F540
アスタに魔導書と剣2本くれるなんてリヒトくんは気前良いなぁ
新しい剣の能力はどんな風になるんだろか

>>834
いやバレスレでやれよ
マジで

836名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0dba-HRP5)2018/05/18(金) 17:34:11.01ID:HkJa9F540
アスタに魔導書と剣2本くれるなんてリヒトくんは気前良いなぁ
新しい剣の能力はどんな風になるんだろか

多分、一時期本スレに毎週のように投下してた人と同一人物だよね

まぁ単なる荒らしだな

まぁ引き延ばしはって言ってるけど叩く奴は早く終わったら終わったで打ち切りがって叩くだけだからな

るろうに剣心は28巻だったのな
長くてもドラゴンボールかダイぐらいの巻数が大半みたいだな80‐90年代バトル物は
ナルトとか鰤が長すぎたのか

長く続くとインフレ&安易な新キャラ投入でキャラが回らなくなるからな。
だから選抜をシャッフルのチーム戦にしたのは上手いなーと思った。

>>840
剣心はCCO編終わってから完全に失速していたから比べるのはどうかと

作者に描きたい話があって続くんなら面白さも持続するだろうけど、
編集に人気があるうちはとカンフル剤打たれながら延命されてるんなら下り坂転げ落ちるだけ

>>841
まだ使えそうな敵キャラ使い捨てたのもいい
リサイクルじゃなくてリベンジだとしても再生怪人が勝てるわけないんだし

あの時期はアニメと原作同時進行だったからアニメが終わる=原作も失速する
みたいなイメージだわ
るろ剣のアニメってCCO編までしかやってないよね?

>>844
風水がどうこうとかのやつが最後だったと思う

まだ精霊全然出てないし、ダイヤモンドも全然キャラ出てないし、ハートスペードにいたっては何も出てない
リヒトは大蛇丸的ポジションになりそう

16巻のパトリの台詞、何かを崇め尽くすことで自分の弱さを正当化する、ってやつ、
読めば読むほど、パトリ自身のブーメランになってる。自虐なのか無自覚なのか…。

それに、乗っ取りエルフ組は人間を憎悪すると同時に思い切り見下してるけど、
エルフが人間をバカにする様って、王族貴族が下民をバカにする様と同じなんだよな…。
何だか切ない。

ゴーシュはリアルダブルで片方人間のままグレイたちを守ってくれる。だからアジト組は無事。

という妄想で心を保っている。

高い魔力から吸い取られるかもしれないから
エフルの魔力が優先で吸われて ショウキニ モドル かもしれない

F2「ぼくのこと呼んだ?」

他のエルフが軒並み目ぇギラつかせて無双してるなか、一人だけ復活早々魔力吸われて萎びてたら不憫だな。

>>843
ラデスら3人は連携すればインフレについていけるポテンシャルあると思うぞ。
例えばエルフの死体を確保してゾンビ化、
そのエルフゾンビをサリーが強化改造&ドーピングで強化、
ヴァルトスの空間魔法を活用して機動力サポート&敵の妨害。

これから先何らかの手段で復活した後、
パトリへの怨念を糧に暗躍若しくは魔法騎士団相手に連合を組む道もあり得る。

>>848
奇遇だな。全く同じ妄想して暴牛アジト組は大丈夫と自分に言い聞かせてる

>>853
アジトの心配は一ミリも無いんだけど
妹近辺がなぁ…

エルフ化したマリーが友達を殺すなんて展開は作品のカラー的に無いと思うが、状況としてはそういうことが起きてもおかしくないんだよな

あの男友達がキス的なことしてマリーが目覚めるのを見たいですね

それを見たゴーシュ(エルフ)は一瞬で支配権変わると言うギャグ展開だな

エルフ時代も兄妹だったのかな

859名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ee0c-A9b3)2018/05/20(日) 21:06:48.59ID:vsgiDa+Z0
読み直してみると真リヒトと偽リヒトが対比的に描かれてた。偽リヒトが単なる高速移動
だったのに対し、真リヒトは魔力や気の感知不可の移動だったり、最後に奇襲が通じるかどうか
とか。16巻でいえば魔法帝の最期のセリフから考えるとアスタが人間ではない可能性が高いと思う。

魔女王「」

た、魂が人外なだけで肉体は普通の人間だったんだよ
だから判らなかったんだよ

やはりわざと3本目の剣をアスタに持たせてから3人纏めて吹っ飛ばしたように見えるな

リヒト黒幕説か

どんな黒幕かはこれからだが、ワザとトドメを刺さなかったように見えるね

ノエルちゃんかっこいいね

865名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2edb-wvmP)2018/05/21(月) 04:58:24.89ID:J8WdltYz0
一旦、間を空けると思ったが連戦する流れか

これは王都も浮上してなんか凄いビーム砲の撃ち合いになる感じですな
封神演義的に考えて

てっきり王都編とダンジョン組でそれぞれかと思ったが
まあ王都組がダンジョン組と似たような事やるだけになっちゃうから全員集合にするのは良いね

先週ボスに攻撃効くかどうかみたいな話やってたのに撤退して合流して再度行くぞー!って相変わらずテンポスゲーなこの漫画

869名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5573-sFpL)2018/05/21(月) 08:26:25.85ID:dre3ViB30
>>744
アンチってなんでこんなに必死なんですかね?イヤなら見なきゃいいだけなのに…
それに最後は主人公の気合いで乗り切るってバトル物はほぼそうだけど

870名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5a6f-XGZI)2018/05/21(月) 09:22:22.86ID:fC9tMy3L0
ラックとリルはラグナとじいやが引き戻すのは確定か…

>>870
ラグナの墓前でたそがれるラックが鮮明に脳裏に浮かんでしまった

>>870
ファナの例があるから繋がりの深い人の説得で自我を取り戻せるのは確定として
今回の討伐チームにいないメンツとエルフ化メンバーをどうやって会わせるのか謎だったけど
舞台を魔眼アジトから王国内に移すという流れになったので問題なくなったな

来週から王都決戦か

今、アスタが持ってるのは2本目の宿魔の剣と3本目の名称不明か?

断魔と三本目

剣魔法が良くわからん

ネロの正体がリヒト様か初代魔法帝かで悩むところだけど
後者だった場合、エルフ由来の魔石をどうやって感知?
してるのかって話になるしリヒト様の分身的な存在なんだろうか

今週はノゼル兄様もノエルもすごく良かった

ああいう胸にかかる布地が
胸の膨らみのぶんだけお腹から離れるの好き
ノエルの横から見た姿な

おっぱい!おっぱい!

エルフの真相明かさず倒して終わりってことはないよな?

882名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cdf8-UfOO)2018/05/21(月) 13:50:31.85ID:nHuqp9hK0
この戦いが終わったら和解まではいかなくとも
若干ノエルへの態度が軟化するかもなノゼル兄様

ノエルの成長がノゼル兄様に伝わっている風でよかった
でも同時にノエルを庇ってピンチに陥るフラグも立った気がして怖い

フエゴレオンさんがおるから安心や

ずっと魔法打って戦ってイメージしか無い漫画だなこれ
しかもずっとつまらないという

>>876
本人が喋らないせいもあって詳細は不明やからな
・いろんな性質を持った剣を複数扱える
・宿魔は「魔法の吸収・放出」という特性を持つ
わかっているのはここらへん

魔女王やパトリの反応からして元からアンチ魔法としての能力を持っていたようだけど
まだはっきりとどういう魔法なんかわからん

長兄はともかく残りの兄と姉はあのままなんだろうな
でも刹那で忘れちゃいそうな奴らだからまぁいっか

あいつらでも貴重な戦力なんだよなあ

エルフ化したキャラたちの動向、新しい剣の性能、シルヴァ兄妹のイベント、フエゴさん復活の可能性
気になるところばっかだな

ノゼル兄様がノエルを庇って死にかけたところを
復活したフエゴレオンが助ける展開に期待

ノゼル兄死亡フラグ立っちゃったか
でもカッコイイ

ってかまだ魔法帝死んだこと、アスタたち知らないんだっけ

ニキが倒れた後はアネゴがいたけど、ノゼル兄様が殉職したら後任の団長はどうなるんだ
あの妹弟じゃ務まらないだろ。団そのものが解散しそう

>>892
魔法帝の死もヴァンジャンス=リヒトもリヒトがパトリって奴でしたってこともまだ知らない

>>887
銀翼の新人(仮)「ソリドさーん!!!…死んでる…!」

エルフッハ「おい、汚ねぇから片付けておけよ、そのボロクズを」

極端な話、ヤミ団長の『次元斬り』で覚醒した連中を一人ずつ殺すこと自体は可能なんだろうけど
暴れ出す前に思いっきり光の柱を浴びてるのが目撃されてるから殺せば殺すほど士気が下がるという(汗

とりあえずエルフ化ゴーシュは暴牛アジトロボ再起動のため
ヘンリーに魔力を吸い尽くされて干物になってもらわなくては

アスタ剣盗られてるやんけ、三本目口に咥えて使うと思ったのに

899名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b612-9WOx)2018/05/21(月) 19:40:09.30ID:ie/flOGH0
最近、酔っぱらって読んでたから良くワカランのだが、偽リヒトはどうなったん?

今週登場のリヒトは、モノホンのリヒト?

人間が自我を取り戻したらエルフの魂は消滅?

901名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b612-9WOx)2018/05/21(月) 19:46:42.56ID:ie/flOGH0
>>900
金色の団長みたいに、ON,OFF切り替えになるんじゃね?

赤ちゃんと共存とかユノきっついな

金色のマスクマンは寂しんぼうだったから同居を許してたけど、
我の強い連中にそれが出来るだろうか

三本目の剣でエルフの魂だけを斬るとかできるんだよきっと

>>904
慈愛の月と力の太陽が合わさった
勇気の日食みたいな…

906名無しさんの次レスにご期待下さい2018/05/21(月) 20:07:08.12ID:LigJmlHi0
ゲーム「ブラッククローバー」公式 (@bcgame_official)
【#ブラッククローバー #カルテットナイツ 公式HP更新】
黒の暴牛所属の魔女「バネッサ」のページを公開!
糸魔法を駆使した立体的な機動力で、味方のステータス上昇と、敵への阻害を同時に行えるサポートタイプ!
使用魔法の詳細などは公式HPをチェック!
http://bc-game.bn-ent.net/character/
#ブラクロ #PS4
https://pbs.twimg.com/media/DdtzNRRU8AYgrSS.jpg
https://twitter.com/bcgame_official/status/998518422894854144

ユノが赤ちゃんプレイを素でやるようになるのか……

>>891
ノゼル兄様の軟化はやはり死亡フラグだよなあ
エルフの王族狩りの第一犠牲者になってしまうのか
良キャラになってきただけに惜しい

>>887
おいあんたおいあんた ふざけたこと言ってんじゃ

910名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cdf8-UfOO)2018/05/21(月) 21:28:37.35ID:nHuqp9hK0
>>906
アニメは魔女の森までやるのかな?

アネゴの傷が癒えて意識が戻るといいんだけどな、それだけで戦力に少しは希望が持てる。
あのエルフたちが5人でよってたかってようやく気絶に追い込んだ強さは貴重。

>>910
海底神殿編の辺りまでらしい

本格的に面白くなる直前でアニメ放送終了って展開は辛い…

せめて放送時間移動で手を打ってくれないだろうかね…

>>913
え!本当に海底神殿までやって終了(4クール)なの?
プラス1年延長すればアネゴレオンもゾラも観られるのに?!

915名無しさんの次レスにご期待下さい (VN 0H0d-msd0)2018/05/21(月) 22:21:19.45ID:3yi+yEe8H
宿魔は完全にゾラの上位互換だな…
魔法を吸うのに魔法陣みたいな手間はいらんし大抵の魔法はリヒトの魔力を上乗せして
放出すれば倍返しどころじゃ済まないし

にしてもノゼルは随分とアスタのこと気にかけてるというか評価してるな
いつかの国王に対する暴言でまた印象悪くなったかもと思いきやそうでもなさそう

みんな書いてるけど、ノゼル兄様がノエル妹様を認め出したシーンがグッドだなー

>>915
国王に対しては寧ろ良い感情持ってなさそう
ノブレスオブリージュを体現してるようなお人だし

表には出してなかったけど
あの功績発表のシーンはアスタとユノに同意してそう

そういえばユノに転生しているのってやっぱり真リヒトが人間との間に作った子供なのかな?
母親風属性っぽかったし。赤子じゃ流石に自我ないもんね。
かといって自分の子供転生させないわけにもいかんしね。

生前と同じ属性なのかな?ということは偽リヒトって初代魔法帝なのかな?

ユノに転生したのは十中八九、真リヒトとテティアの子供なんだろうが
ユノがつけてるペンダントの模様がパトリの断罪の光剣っぽい点がよくわからん

基本、エルフはみな元の姿と近しい姿・年齢に転生してるのかと思ったが
ユノだけ赤ちゃんプレイ? 何でそんな業を背負わされるのか。

>>903
ランギルスとか絶対同居許してくれない

>>916
ノエルの騎士らしいセリフに母アシエの姿が重なってあの反応になったのかとも思った

923名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b612-9WOx)2018/05/22(火) 04:45:14.96ID:MoWqT82l0
>>913
ヒロアカみたいに、数回に分けてアニメ化するんじゃない?

924名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b612-9WOx)2018/05/22(火) 04:46:26.09ID:MoWqT82l0
>>911
姉弟、そろって寝たきり展開?

ところでアネゴレオン様も小部屋の中なのかな、「お兄さん早くこの中入んなさい」のコマで確認できなかったけど
なんか引きずって中に入れようにも殺されそう

って、最後のコマにいたな。

自己治癒力強化ってよくがん細胞の増殖や病原体も強化しちゃうから気をつけてねってなるよね

マナの補給はどうするんだろ。
アネゴとかは森の中に放置してたら勝手に溜まっていきそうな気もするが。

残ってる魔力で闘うしかないんじゃないかね

レオポルドンは誰を説得するんです?

レオポルド「姉上!敵はもう意識がありません!姉上!」

こんな感じで羽交い締めにしようとして吹っ飛ばされます

アネゴが可愛かった

おっかない顔で気絶したままちょこんと乗せられてて可愛いね

ノゼル兄はメレオレオナって呼び捨てだったけどいいのか
と思ったけど団長同士だから普通か

>>927
手術で切り取った先端の皮はどうなるんだろう
といつも思っています

936名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa4d-wvmP)2018/05/22(火) 15:40:44.56ID:5ti6tr9Ja
最後のコマで気絶してるアネゴレオン草生える

ノエルとミモザかわいすぎィィィ

>>935
皮を切り取ると再生してやり直しになるたけのこさん?

新着レスの表示
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
レスを投稿する