【矢吹健太朗】ダーリン・イン・ザ・フランキス part2

!extend:on:vvvvv:1000:512

・次スレは>>950くらい
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『 !extend:on:vvvvv:1000:512 』を入れて立てて下さい。

『キルラキル』『リトルウィッチアカデミア』などの人気作品を手がけるアニメーションスタジオTRIGGERと、
『アイドルマスター』『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を手がけるA-1 Pictures共同制作による
オリジナルTVアニメーション『ダーリン・イン・ザ・フランキス』。(略称:ダリフラ)
その本作が、『To LOVEる-とらぶる-』シリーズなどで知られる矢吹健太朗先生によりコミカライズされることが決定しました!
少年ジャンプ+にて、TVアニメ第1話放送直後となる1月14日(日)0時から配信されます。
http://pbs.twimg.com/media/DRItp9xUEAAYoAJ.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DRJUyBhVwAABNvq.jpg

【関連外部サイト】
少年ジャンプ+
https://shonenjumpplus.com/
ダーリン・イン・ザ・フランキス 公式サイト
http://darli-fra.jp/

前スレ
【矢吹健太朗】ダーリン・イン・ザ・フランキス part1
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1515850698/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

惨めな現実から目を背けているのか過疎って誰もいないのか
どっちにしても数字は残酷だよな

ジャンプコミックの新刊のなかでは銀魂の次に売れてるし、ゆらぎ荘より上なんだけど、それは無視するんだ。

アニメに失望した人が
漫画に期待してる流れはあるよね
ストーリー変えちゃっていいとの許可済みだし

ナナ姉の画像はよう

話作るセンスないんだから素直にアニメの展開のままやればいいのに
特定のキャラへの同情が強すぎて元々浅いストーリーがさらに薄っぺらくなってる
前回のイチゴとヒロのくっさい芝居なんて失笑レベル
餅は餅屋っていうだろ

コミカライズすらまともに出来ないのか
同人作家でももっと売れるよ

オリジナルがどこまで許可されてるかな
こいつに調子乗られてもゲロの上にヘドロをトッピングされるだけだと前回の話でわからされたから
ToLOVEるか黒猫の続きでも描いててくれ

とらぶるヲタが気持ち悪いということだけは分かる

こいつの実力なんて所詮この程度よ
なんで一部で持ち上げられてるのか分からない

矢吹ってどこで持ち上げられてるんだ
ブラックキャットが劣化の炎とセットで語られてるのはいくらでも見るけどるろうに剣心とセットで語られてるのは見た事ないだろ
これが矢吹の漫画の地位だよ

>>599
「早乙女姉妹は漫画のためなら!?」の第2話

最終回はアニメと変えて欲しい

>>599
そらそもそもるろ剣とは年代が違う漫画だしな

>>594
前回のアレ、11話頃のヒロとイチゴの「キスしたことは後悔してない」だのってやり取りを
少し早めて構成を少し調整しただけなんで
別に矢吹オリジナル展開ではなく、漫画用にただ尺圧縮しただけなんだが

薄っぺらいとか以前に碌に見てないものを語っちゃいかんわ

かつて黒猫のアニメでストーリーを大幅に変更された矢吹先生が
逆にアニメのストーリーの変更を期待される立場になるなんてなにがあるかわからんね

アニメは話数によってキャラ解釈ブレてると思ってたから矢吹先生の改変大歓迎だし
どのくらい後になるかわからないけど13話部分を楽しみにしてる

何だかんだで黒猫も厨房世代なんかにはそこそこ人気もあったもんで
改変は結構賛否あったが、今回のはどうなることか

超絶右肩で好き勝手が許される訳ないだろ
クビだよクビ

とらぶる(無印)のアニメも、原作とは全くの別物になってたな、
ストーリー以前に、ほとんどのキャラがまるで別人になっていた

>>602
烈火とるろ剣は開始1年しか違わないし知名度は話にならないくらいるろ剣が上
設定もるろ剣は伝説の暗殺者が不殺主義者となって悪人と戦う話でブラックキャットととても近い
それなのにみんながブラックキャットと似た作品として思い浮かべるのがるろ剣ではなく烈火なのは、
ブラックキャットが設定に共通点の多い同じジャンプの有名漫画より、設定に共通点もほぼないサンデーのマイナー漫画を思い起こさせるクオリティだから
クオリティの類似は設定の類似よりも遥かに作品同士の類似性を感じさせるからな

今回はオリジナルの部分が多かったな、何となくアニメ第8話の内容はカットされそうな気がする

でナナ姉は?

ほんと浅いなこの作者は
一見マトモに見えて一番狂ってるのがヒロってキャラクターなのにその肝心要の部分がないとただのテンプレ主人公と変わらんだろ
やっぱつまらん漫画家だわこいつ

物語の主人公として好感度高くなるように描いてるのかもしれんが原作みたいな狂気がないから魅力を感じないわ
万人ウケ狙ってんのかね

単行本の売上も爆死で全く受けてないし
こいつはっきり言ってゴミだよ
漫画家と呼ぶにも値しない

ToLOVEるは当たり障りなく嫌われない主人公を頑張って書いてたみたいだからそのテンプレに押し込めようとしたんかな
ヒロはそういう読者の投影対象じゃないし1人のキャラクターとして確立してるしだからこそ人気あるのに
魅力消されて悲しいわ

傑作アニメをよくぞここまで貶めてくれたもんだよ
スタッフは怒り心頭だろう

傑作アニメ…?

ジャンプラでの人気ランキングはまあまあ高いよね、この漫画

>>617
だって面白いもん。
ゼロツーは出てくるだけで色気あるし
漫画版のδはアニメ以上に人気でそう

>>615
こいつアニメの脚本じゃね?

と言うか現状の時点で、12話迎えてヒロがモロに変化する前、
7〜11話までにあったヒロやとイチゴ、ゴロ―の会話をほぼそのまま出してるだけに等しいから
別に改悪も良改変もこの三名に関しちゃ特にしとらん
今回改変した箇所はナインズだけ

アニメの内容すら覚えてないけどとりあえずアニメとの比較で貶しとけという姿勢モロ出し

いやセリフが同じでも言う場面や状況や表情が違うと意味合いは変わるよ

>>621
場面としては、今回みたくヒロが昔について等考え込んでる場面だからほぼ変わらん
ゴロ―がイチゴが好きなんだと気付いて多少なり動揺してた反応も含めてな

ヒロの反応は多少大きくなってはいるが、それアニメ時点だと
「ヒロのゼロツー以外への反応が余りに薄くて、仲間のことをヒロなりにであれ想ってる様子無くね?」
とかむしろ結構不評だった辺りだろ
「ヒロのキャラ性が確立しててそこが好評だった」はまずねえよ

>>622
幼なじみとして大事に思ってるシーンは漫画版で補完されて嬉しかったんだけど恋愛的な意味ではゼロツーに一途なのが良さだしキスされてああいうふうに動揺するキャラではなかったと思う
ヒロが仲間を思ってないってのは何度かいってるけどアニメでも心配したり駆け寄ったりする描写はそれなりにあるでしょ…
それと過去にコンプレックス持ってる描写とかもキャラクター違うと
ゴローとイチゴの髪飾りのくだりやゴローからイチゴへの告白とか好きという自覚がまだの段階でああいう展開になったのと
アニメではキスの特別さに拘ってたゼロツーが冷静に静観してるのに少し違和感があった

>>623
アニメの時は「そもそもイチゴが自分に異性として好意を寄せてるとか想像すらしてない」
というのもあったが、ゼロツーの態度諸々が気になり杉ててそれどころじゃねえ
と言うのが先行し切ってたのが淡泊な態度の要因で
冷静な時に告白されて、正面からキスもされりゃああいう反応になるだろう

あと、ゼロツーは30話だと水平線の彼方の方向きながら空眺めてるコマなんで、別に
ヒロとイチゴがキスしてる所を眺めてた訳でもない

>>624
それもう自分のキャラ解釈次第みたいな話じゃん…
ろくに見てないから反射的に批判してるだけみたいな言い方やめたら
自分の口からきちんと断る方向に持ってくとかそういうのは良改変だと思うし今後その描写はありそうだけど
恋愛的に意識する描写というか赤面したり慌てたりするのは冷静な状態だとしてもヒロっぽくないと思う
過去へのコンプレックスとかゴローのヒロは凄みがなくなった発言とかアニメとキャラクターが違うと思った
ゼロツーのシーンはキスを見たあとなのかと思ってたけどそこは誤解したかもしれない

そのまま同じ展開でやれとはもちろん思わないし省略するのはしゃーないけど仕草とかもヒロっぽくなくてモヤモヤはする

>>625
前は他の奴が聞きにくいこと、疑問にすら思わないことも主体的に聞いて調べた
が、記憶を抜かれた後は、フランクスに乗れない事態への危機感以外は完全に受動的
とか言った、ゴロ―の言う凄味の部分は描写あるからな

あと、アニメだとそれを強調する為にどことなく呆けたように佇んでる演出は多かったが
漫画にするとそれが全く映えないし、漫画で呆けた様子が分かるように演出すると
完全にただの天然キャラか、酷いと池沼手前になる

>>627
視聴者にとってはもちろんそう
漫画だとセリフで言わせるほうが分かりやすいのわかる ただの天然にみえるとか池沼にみえるとかは同意出来ないが
ゴローがヒロに凄みがなくなったとかうつむいてばかりとか言うのは違和感あるよ

>>628
アニメの方では、ゾロメとかには当初は明らかに「凄味が無い」とかは言わなかったが
昔はああじゃなく皆を引っ張るリーダーで、あいつは昔は特別だった
とか度々言ってもいたから、実質的に漫画版と余り変わらんだろ
ヒロに対して、ヒロが昔に近付いて変わったことを歓迎する主旨の発言もしてたしな

>>628
そっちもキャラ解釈が歪んでるじゃん
アニメでもゴローがミツルのエリキシル注射の話の時にヒロもあの頃から変わったという発言をしているし
神童としてケンカを仲裁したりイチゴを泣いている慰めていたヒロは記憶を消されて変わってしまったんだよ
14話以降記憶が戻って人に気遣いできるように戻っても良さそうなのに
監督がゼロツーと離れるからって二人だけでベタベタさせてるから
イチゴへのフォローはどうしたのかと違和感が残る

>>622
場面と時系列変われば同じセリフでも印象は変わるだろ
あと好評、不評って言ってるけどね、結局この作者がやってることはまさにそれ
黒猫のトラウマか知らんが大衆の評判気にしてキャラの細かい部分を改変して俺の理想の叩かれない主人公を描いてるにすぎんのよ
正しい姿なのかもしれんがやっぱつまらん漫画家だよこいつは

転スラやゴブスレの何分の一だよこれ

>630
フォローって何に対してのフォローだ?
気持ちに応えないことに対して言ってんだったらまあストレートにフって1ページ丸々イチゴの泣き顔みたいなのはあるんじゃね
イチゴからゴローに対してのフォローがあるかは知らんが

イラスト描いてる暇があったらその分を作品の方に回して欲しい
掲載、休載、掲載、休載、掲載・・・・・・・・・・・・掲載、掲載、休載、みたいな

今回の乳首見逃した…つれぇわ…

>>632
そのふたつは原作がすごい売れ行きだからねえ。
ダリフラ原作の失速ぶりからすれば頑張ってるほうでしょ

漫画が売れないのをアニメのせいにするなよ

キャラに関して長文でレスバしてる人の情熱がある意味すごいわ
俺はもうアニメ後半のクソ展開でキャラどころか作品に対しての熱意も失ったからな

叩けば打ち切りになってToloveる再開するとか思ってるのも居そう
ここで喚いても意味はないのに

アニメは後半が納得いかないんだよなあ・・

新着レスの表示
レスを投稿する