ブラッククローバー ネタバレスレ Part.17

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srbf-Z/P1)2018/04/03(火) 22:47:31.99ID:GIMFjJ3Vr
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
ここは週刊少年ジャンプ2015年12号より連載中の「ブラッククローバー」のネタバレスレです

☆バレ師は厚遇しましょう
※現バレ師
◆TSBAf/32l6さん

※その他テンプレ等、必要があれば追加して下さい。
※sage進行推奨、他作品sage厳禁

◆荒らしはスルー。荒らしに構う人も荒らしです。
※次スレは>>970が宣言して立てる。無理ならレス番指定してください。
※スレ立ての際はテンプレの前の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と追加して立ててください。強制半コテになります。

前スレ
ブラッククローバー ネタバレスレ Part.16
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1521213310/l50

【田畠裕基】ブラッククローバー page46
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1521620612/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

たておつ

>>1
乙ゴレオン

>>1

ほす

ほし

ほさ

ガハ

>>1

いちおつ

上から3番目
ttps://pbs.twimg.com/media/DZ8HE76VoAAH51k.jpg

保守

ちなみに去年からの平均値が上から5番目、なんだかんだでアンケ取れてて何より

ところでこれは本バレなの?

988 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ab31-XWY0)[sage] 投稿日:2018/04/04(水) 19:46:13.45 ID:DnVKjT0/0 [2/2]
アスタ助けに戻ろうとするがゾラに止められる
アネゴレオンフルボッコ(大袈裟かも)にされるもなかなかやられない。
抵抗に狂気すら感じる
ロッサ(ルベン)「この身体がこの者を知ってる?」
ライア「この女本当に人間か?最高にめんどーな女だ」ニヤリ

本バレは明日じゃね?

判断できる材料が無いからなあ
水曜はさすがに早すぎと思うけど

一枚でも画バレがあればわかるけど無いからわからん

水曜にバレとか今まで来たことないしなあ
はやくても木曜の昼とかだったし

19名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdca-0s8N)2018/04/06(金) 12:13:39.66ID:9iFsmWdBd
どう見てもウソバレやろ

ネタバレはよこい

何故か買えたけど上のが本バレ

幻雪の箱庭で動き悪くされた後ライアに切られて血塗れ

ライアってグリモワールに触ると模倣できるようになるんだっけ?
ヴァルトスの空間魔法も使ってるし、ラデスの回覧板にも当然触ってるよね…

本バレだったのか…疑ってすまんかった

ファンブックは読み切り収録
ルベンは砂岩魔法でエルフの名前はロッサ

アネゴがいきるか死ぬか読めんな

フラギルとかルベンごときにアネゴがやられるの見たくない

>>21
乙。
そう言えば箱庭があったな
接近戦タイプには天敵の魔法だし、エルフ覚醒状態ならアネゴにも通用すると。
一般団員でも魔法が団長クラスに通用するレベルに跳ね上がる=少なくとも未覚醒三魔眼レベル…になるなら、ノゼルもヤバいな。

絵ばれ早いね
アネゴネキけっこうピンチやんけ!

ヤミ団長早く来てくれぇ・・・

頼りのアネゴも一般エルフにやられかけまだ真リヒトが何もしてないとか状況考えれば考えるほど詰んでる

魔法帝がアネゴに転生すれば勝つる

32名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sdea-NU+g)2018/04/06(金) 16:36:51.95ID:v4xCUwHcd
アネゴ殴ってばっかだしもっと違う魔法持ってそうだけどな
手負いのナントカはって言うしライア以外は何とかしそうだけどな
王都でも似たような事態になってる以上援軍はきたいできないだろうし

アネゴレオン・・・生きてくれ・・・

アネゴ「せめて私が殺してやろう」
ライア「もう仲間を殺らせはしねーよ」ザンッ

どっちが敵なのか

アネゴの場合ひたすら殴るのが最善手だからなあ

ポケモンのがまんを使ってる気がしてる
攻撃を受けて受けて何倍にして相手に返す感じ

ここでアネゴレオンが死ぬとは思えんが、エルフ状態の味方を本当に殺してしまうよりはアネゴ死亡の方がありえそうにも思えてしまう……

38名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 25ba-vJpg)2018/04/06(金) 17:23:27.57ID:0+Gjv6+S0
ずっと殴ってばっかだから
奥の手は持ってそう

勝てない奴は殺してやるっていう宣言通りに介錯は要らんと自爆しそう

アネゴレオンが死ぬわけないし、仲間ブチ殺しも少年誌的にキツい
という事はアネゴレオンが最後の力を振り絞って怒涛の猛攻撃、
ライアがこれ以上仲間を殺させるわけにはいかないと
瀕死の仲間四人を連れて空間魔法で撤退、じゃね?

マナゾーンは『自分のための場』を展開してその範囲内に限り、全方位から攻撃可能+属性無視だから
別に自身の魔力が強化されてるわけではないんだよね、範囲内の魔を支配できる=無尽蔵というわけでもないし
自分と同格の相手と一対多は遅かれ早かれ無理が生じると

覚悟を決めた女は最強だ

手負いの獣……アネゴの本当の恐ろしさはここからの予感。

さっさとエルフどもを皆殺しにしてくれアネゴ

できるなら苦労はせぬのじゃ

アネゴレオン「芸 術 は 爆 発 だ − !」

◆メガンテ

エルフの皆さんもう少し加減を…
これもうどうしろと

ロイヤルナイツ編の要素が尽くアネゴメタという

絵バレ観たけど血まみれながらも凶悪な笑みを浮かべるアネゴがカッコ良すぎる、ビビったロッサとやったと思ったら反撃喰らったライアはちょい情けない。

>>27
モブエルフでも現代のヴェットやファナ前後の魔力があるなら王都が本当にヤバイな…
王都だけでも相当な数の転生の光が降ってたし

>>41
マナゾーンの説明で本来の自分以上の魔力放出を〜ってあるからマナゾーンのあるなしじゃ魔法の威力も違うんじゃないか

ここはライアとアネゴにフラグを立てて回避するしかない(錯乱)

仮に覚醒したエルフ達の実力がライア以下だったとしても
魔力量が副団長と同等かそれ以上の連中が部族単位で復活とか(汗

5人に羽与えた上に全員攻撃もできるおばはんもやばい

アネゴだけで1話持たせるとは思わなかったな
これ死ぬことはないな便利キャラ過ぎて

覚醒エルフ相手の1vs5でまともな勝負として成立してるとかアネゴは普通におかしいよね

アネゴ色々ヤバ過ぎてワロタ

アネゴは魔法帝が死んだことをまだ知らないんだよな
自分が死んでも魔法帝がいるから何とかなるだろみたいな考えをされたら困ったことになる

フラギルとブーリの補助が強すぎる
更にライアの空間魔法もあるし大変だ

全員が灼熱腕対策してるから一人一人がちゃんと強いんだなって

ビビってるルベンにはわろた

紅蓮団員は魂までアネゴに支配されてるから

アネゴが死ぬ展開だとエルフ組が元に戻った時にアネゴを殺したという業を背負わせることになるんだよな
それはちょっと重い

>>58
×ブーリ
○プーリ

状況は絶体絶命だけど、どう考えてもこの人が死ぬところが想像できない。
身代わりとか自爆とかそんな殊勝な人じゃないし、普通にボコボコにやり返す姿しか浮かばない…。

>>63
プーリだったかすまない
選抜試験の時といい今回といい補助にも攻撃にも使えて便利ね羽魔法

>>27
レオは「幻雪の箱庭」をマナスキンで回避してたが、
魔力が上がってる今のフラギルの魔法では回避厳しいか。

>>66
マナスキン<マナゾーンのはずなんだが、それを突破してるからな

と言っても5対1で戦えてる以上、アネゴなら少なくとも1対1ならエルフとも戦える。
ノゼル兄様は突破できるか

こんな敵がインフレするなら魔法帝殺すの早かったろ

>>22
じゃあアネゴゾンビとか魔法帝ゾンビもありか
もうエルフ側が圧倒的に強すぎてそれらあってもオーバーキル状態だが

>>67
あそこシレンとニルスがエルフ化。
エンが転生してるか否かだね。

王撰騎士団選抜試験で魔法帝が「みんなの魔法が見れるしねー」とモノローグで言ってたけど、
田端帝は「これから出てくる敵の魔法みといてねー」だったわけか。

今回の『クローバー崩し』はエルフを倒すための戦いじゃないんだろう
アスタはこれから先、最も正しく最も険しい道を進むことになる

ナルト使わないと話せないやつはナルトスレ行けば良いのに。

>>26
わかる
いくら中身覚醒エルフでもちょっとね

でも魔法帝居ると勝てるんじゃねこれってなるし…

76名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdca-0s8N)2018/04/07(土) 03:51:34.13ID:B1lSFNY4d
いくら魔法を撃っても絶対に倒れない魔法騎士団最強のアネゴの称号を持つ男だから大丈夫やろ
「知ってるか片手で殴るより両手で殴る方が強いんだぜ」というふうに逆転あるわ

流れ的にはアネゴ退場は濃厚なのになんか全然大丈夫そうで困るw

>>72
エルフがクソ過ぎるしな。
やってることが擁護不可能なレベルだし。

79名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdca-0s8N)2018/04/07(土) 07:53:53.65ID:B1lSFNY4d
>>29
無理だろ。ヤミもエルフ化したマリーだけで手こずるだろうし、アジト組より居残り組の方がきつそうやん

アスタの完全悪魔?化まだかな?

>>66>>67
レオのマナスキンに通用しなかったのに転生前のライアの攻撃が一切通用しなかったマナゾーンのアネゴに効くって
よく考えたらインフレ凄まじいな。フラギルは元は中級レベルで炎相手に雪って効き目悪いだろうに

復活したエルフは憑依先の人間+50レベルとかじゃなくて大体みんな同じ魔力レベルなんだろうか
そうじゃないとリルやユノがどえらいことになるし

効果範囲も拡大してる模様

83名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ fea2-iCuI)2018/04/07(土) 08:58:19.60ID:O221VCLI0
更木剣八ぽいな

HPが減っていくにつれてアネゴレオンの攻撃力が上がっているのかもしれない

アネゴも気になるが他の場所の状況も気になるな
アスタ達も逃げた先でピンチになりそうだ
今頃ノエルはどうなってんだ

金色が軒並みエルフ化してるの想像つくが、他の団はどの程度やられてるんだろう?
エルフの人数しらんけど、エルフの数だけ乗っ取りの対象にされたってことだろうか

↑王都側の話ね

ヤミ vs マリー 楽しみだな

何故そこチョイスしたしw

ヤミさんも最終的には俺が闇を纏うことだになるのかね

読者「これ、クローバー王国の戦力だけじゃ対処できないだろ!」も想定内だろうから
前スレから予想されてるハート(友好国)に亡命&他国の介入が濃厚になってきた

カズレーザーきたら俺的に凄く燃える
先にあの小説版のヒゲの人が来てちょっと形勢逆転→そこにエルフ追加でまたピンチ→ラドロス参上で「いつか強くなってアナタにまた会いにいきますよ」の回収がベスト
まあ流れ的にラドロスのためにそこまで尺とってられないとは思うけどw

>>91
ピンチのときは俺が駆けつける!もあるからそっちの救援もあるかもよ
これは暫く暴牛アジトが移動式になって放浪の旅とかになったりして

セーラームーンのちびうさの闇落ち?大人Verのブラックレディのようにマリーもエルフ大人Verになったりしないかね

>>93
七つの大罪みたいにか

アネゴレオンが退場しそうでこわい・・・・・・

今のとこ色んなパターンが想像できるね
魔法帝が可哀想なんでできればクローバー王国は守り通して欲しいけど

アネゴ炎回復魔法で傷全快ですよ

マルスとファナがどうなっとるか気になるわ!
再び憎悪のファナになってしまうのか、転生が完了する前にアンチ魔法で叩かれてるから、無事なのか。
そしてマルスが約束通り国王を操って助けに来るのか?

本当にただ普通に戦ってごり押して勝つつもりなのか、自爆もしくはカウンターのような大技を狙っているのか
全員を無力化したり捕らえたりするつもりでいるが、それを悟られないように殺す発言で煽ったりアスタたちを逃がしてみせたりしたという可能性も一応ある

今後予想される展開

@クローバー王国崩壊。ドラ〇エ11みたいにアスタが過去に飛んで問題を解決。
Aクローバー王国崩壊気味になるがなんとか守りきる。ハート王国に助けを求める
Bユノの隠された宝石のおかげで真リヒト不完全復活。偽リヒト、真リヒトの身体やエルフ化した奴らと共に姿を消す
Cアスタがブチギレ暴走で完全悪魔化。完全形勢逆転になりエルフ化した奴ら沈黙。アスタ、尚も暴走

暴牛アジトって暴牛メンバーの魔力を少しずつ分けてもらってロボ化して戦えるワケだから、
仮に王族複数人乗せればどんなパワー出せるんだろう。

もしかしたら、分けてもらった魔力の属性次第では
イデオンみたいなミサイルパーティーだとか
ガンバスターみたいなホーミングレーザー撃てるようになったりするのかな…。

>>101
友好国がいつまでも友好国とは限らん

>>94
エルフ化に伴い大人の女性になったマリーを見てエルフに意識乗っ取られてた筈のシスコン兄貴が
「こんな奴、俺のマリーじゃねえ!」とブチ切れて意識取り戻すパターンか

ヤミ団長も三刀流を習得してパワーアップかな

ハートはきちんと協力してくれると思う(ただし、条件として優秀な人材は軒並み吸収される模様)

107名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sdea-0s8N)2018/04/07(土) 22:07:22.86ID:7NzCjBD8d
↑ハートの王「条件としてアネゴをわしの嫁としてむかえる」

もうそろそろドロシーの出番を…

天舞宝輪

>>108
他国を絡ませれば嫌でも見せ場ができるから大丈夫

早く戦争になーれ!

千空とカセキいたらなんでもできんじゃん
大樹要らなくね?

>>108
ウィリアム、リルが敵側に
シャーロットもエルフ化濃厚
アネゴ、ノゼルはピンチ
エルフと戦えるのは少なくとも団長レベル(ラック相手にキルシュがまだ立ってるので副団長で足止めできるくらい?)

さすがに出番あると思うけどな

ドロシーと鯱の団長が掘り下げなかったのはここで活躍するからかね

ん?ボンレスハムを掘り下げてどうするの

こんがり焼いて食べると美味しいやんボンレスハム

つまらんから黙ってて

今は戦力が必要だから牢屋の奴も戦わせよう
ネージュにレブチも大活躍や

エルフマリーに瞬殺されそう

>>68
実績様生きてたら一人で殲滅してしまうからな

虐殺の真相に魔神が関与してるのはほぼ確定なんだろうけど
ぶっちゃけ、エルフの総戦力>魔神だから後はタイミングか

エルフって人間を思いっきり見下してるのに戦い方がいちいち格上っぽく見えなくて困る、まあ相手が魔法帝とアネゴだから仕方ないのかもだけど。

まあ団長と戦う機会があれば普通に圧倒してくれんじゃね

アネゴレオン様死にそうらしいけど死なないでほしい
もし生きてたら「こいつらが私を殺そうとした…?知らんな。どこぞのエルフに似た奴がいたようだがな」とか出来るけど
死んだらそれ無理じゃん

覚醒三魔眼、覚醒団長、その他覚醒3人の計5人相手に単独でまともな勝負になってるアネゴレオンは明らかに異常
魔法帝やアネゴレオンを基準にしたらアカンよ

エルフサイド曰く王族はエルフの魔力を奪ったそうだから
奪い返す手段を模索するためにアネゴを幽閉する方向もアリ

5対1でここまで戦えてる辺り流石だけど正直厳しい展開だな
戦いの結果がどうなるかはまだ分からんが現状アネゴだけが大ダメージ受けてるし

やったやられたになったら本来の人格戻った時地獄だしなあ、どうなるのか全然読めない

>>126
くっころの後に洗脳アネゴ化するのか

エルフ軍が控えてるのにアネゴの相手するとなると人間側全員チートパワーアップしなきゃいかんくなる

強力無比に見えるエルフも何らかの弱点や泣き所があるのだろう

ライアカッコいいな
アネゴが悪党に見える

アスタを諭すザクスもなかなかだった。
アスタの選択はどちらなのか。

>>132
ザクスじゃなくてゾラだった。

134名無しさんの次レスにご期待下さい (VN 0Hc5-ATXx)2018/04/09(月) 07:31:59.00ID:oKN/7LF1H
>>120
他国の人間ならまだしも自国民の体を乗っ取ってるエルフを攻撃できんだろなあ
どのみち今のライアで詰むと思うけど

困ったな、死ぬ奴じゃんこれ。
FF5の、魂を燃やしつくしてHPゼロになっても戦い続けたガラフみたいな状態じゃん、アネゴレオン様。

ワッチョイの「VN」ってなんだよ

>>111
そのドロシーを分かる人はもうおっさ(ry

フエゴがくるし大丈夫や

>>138
来てくれたら熱いが…兄貴の性格だと、まず国内で暴れてるエルフの鎮圧を優先しそう

思ったが、一般市民→エルフなら副団長やエースクラスでもどうにかなるんかね
描写からするに騎士団精鋭→エルフだとアスタや精霊の力でもない限り、団長クラスの力が無いと勝負にならなそうだが

強さは憑りついてるエルフ基準じゃね?
特別強いのはリヒトとかメタでユノあたりで他は皆同じくらいの強さじゃないか

メタの意味がよく分からん
作品中のキャラの位置付け的にっていう予想?

メタを使いたかっただけ定期

メタを最近覚えたキッズなのね

>>141
その意味で合ってる
作中の視点だと何もわからないけど漫画としての視点だと準主人公だしエルフも重要人物になりそう
って予想

最近ようやく麻雀覚えてブラックコーヒー飲めるようになったばかりなんやろな

竹書房デビューですねわかります

フッ

148名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa05-Ore6)2018/04/10(火) 20:18:55.33ID:e5karBaSa
初代魔法帝が倒した魔王ってエルフと関係なかったのか

魔王じゃなくて魔神な
魔女王が魔神はエルフの長が発動した禁呪魔法と発言してる

>>129
捕まったアネゴを皆で助けに行くのさジャンプだからな

>>150
メレオレオナを閉じ込める必要性がエルフたちには全くないぞ。

>>151
マナゾーンの使い方を盗むためならあり得る
もしライアが習得したら手に負えない存在になってしまうが

>>152
ユノがいるから。

アネゴは囚われるくらいなら死を選ぶだろうよ

アネゴは自爆するけど一命を取り留めて拾われて後々に復活して出て来るよ

ドロシーが活躍するで

この様な時のために、寝ながら魔力を蓄えてるとかあるかも。

国のピンチだからな
そろそろ起きないと

魔法帝エルフとなって復活

真リヒトの相性の良い体が魔法帝の物だった?

>>159は本バレなの?

アネゴ立ったまま気絶
アスタゾラの奇襲
アネゴ抱えて逃走
無事逃げ切れるか?

先週と同じ人かな
これだとアネゴ生存ルートっぽい

同じ人じゃなくね?

ワッチョイって毎週変わるけど中4桁の下2桁は固定じゃなかったっけ

ホントだ同じ人っぽいね
これは生存ルートだわ

>>14が載せてるワッチョイの人だな

そろそろミモザのとこ見せるかな

そういえばリヒトの本体がどうなったかとかまだわかってなかったな
多分本物のリヒトでない気がするけど

170名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H6e-vJpg)2018/04/11(水) 19:21:19.88ID:VV5R4ttSH
本物のリヒトの肉体を再生した物に異世界の魔神が入ってる説に1票

本物リヒト探しになりそう

同じ顔がいるのもアレだしパトリは復活したリヒトモドキに殺されそう

パトリ死んだらヴァンジャンスも死ぬよな。まぁ魔法帝殺害の実行犯だから死んだ方が丸く収まるか

切りの良い所で相関図欲しいわ
器(人間)と魂(エルフ)の部分のね

なんか公式ガイドブックみたいなのでるらしいからそれに乗ってそう

乙です
なんて言ってゾラも来る事になったのか

よしアネゴ生かしてくれー

アネゴの気絶姿可愛いのかな

179名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H6e-vJpg)2018/04/11(水) 20:42:11.65ID:VV5R4ttSH
>>178
麻酔銃撃たれたメスライオン位には可愛いさ

逃げ切るための戦いなら罠を仕掛けてるだろうゾラの得意戦法?だろうな

ああそっか可愛い?かもしれないのか
なぜか立ったまま気迫で立ち続けてるような格好いい気絶イメージを当然のようにしてたわ

(`皿´)か(´-ω-`)か

×立ったまま気迫で立ち続けてるような
〇気迫で立ち続けてるような

まぁ普通なら(´-ω-`)だよなアネゴはわからんが

木曜バレは当分無理かなあ、と思ってたら水曜に来始めるという奇跡

俺も何の疑問もなく立ったまましか想像してなかったわw

アネゴレオンは仁王立ちのまま気絶以外の絵面が思いつかない

アスタはともかくゾラは考え無しの行動はしないから何かしらの策は思いついたと予想。
エルフたちを出し抜くのは容易では無いにしろアネゴのおかげでそれなりに時間はあったから強力な罠魔法は作れたかも。

アスタとゾラ、二人の身体にカウンター罠魔法設置はやってそう。

ライアにわざと光魔法(遠距離)を撃たせてアネゴとゾラを背負った状態で
ブラック状態になってそれを追尾とか?とにかく相手の魔法を利用して脱出しそう

ヤミの次元斬りでエルフなんて即死や

アネゴも全員殺すとか大口叩いた割に案外だのう
ライアに一撃入れただけやないか

フラギルのデバフさえなければ一人二人殺せそうだった

むしろライアに一撃喰らわせたのが異常

まあアネゴも勝てないのはわかってそうだったからなあ

>>190
ライアにしか一撃入れられてないのはデバフ食らってたからということと
他は転生されたクローバー王国の奴らだぞ?
全員殺す気でいると言ったけど、ホントに殺せると思ってるのかと

ページ153 命懸けの生きる道

アネゴの最大魔法灼熱腕煉獄 部屋全体にバーン

魔力をかなり消費させたが防がれる

立ったまま気絶してもまだかかってこいと呟くアネゴを警戒して5人で複合魔法を放つライア達

5人同時に魔法を放つのを待っていたアスタとゾラ

ゾラが倍返しの陣でアスタに跳ね返しさらにアスタがそれをゾラに返して4倍返し

ライア達には当たらなかったが激しい煙幕、その隙に逃げるアスタ達

活路、開く

>>195
乙です
上にあるバレの通りだな
煙幕かー逃げてる途中にも罠仕掛けてあるんだろうなー

はやく画が見たい

>>195
乙、これは良展開

でも逃げられなさそう
剣の中の人全開放しちゃう?

まさかのウォーズマン理論?

エルフ共にトラウマ植えつけろ!

ここ最近押されっぱなしだからスカッとする

たった一戦でエルフ達をおいお前行けよいやお前がやれよに追い込むとは流石はアネゴ

援軍に頼らずゾラとアスタで反撃だったか。

試験後半からだが、アスタとゾラにちゃんと信頼関係ができているのも熱いね。
ゾラは文句を言いながらもアスタの方針に協力するし、アスタはゾラの作戦に完璧に従うし。

アネゴ殺されなくて良かった

ここで見捨てるのもアスタらしくないしなー
逃げてる途中で誰に会うか

アネゴもエルフ転生した仲間たちも、殺したり殺されたりしないのは素直に嬉しい
でも他のところはどうなんだろ
ノゼル兄様や王族コンビはまだしも、ミモザとかどうしようもないだろうに

魔法帝がいない今、アネゴまで逝ったら絶望しかないしよかった

209名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd1f-RqKP)2018/04/12(木) 18:44:59.82ID:3bX3BhnId
マジでアネゴってパンチしか技無いのかな
炎のメスライオンとかは出さないのか
炎のメスライオンとたたみかける灼熱腕とか強そうでいいのに

んなもんまだ見せてない魔法があるかもしれないってだけだろ

>>200
本当に4倍になるから酷いw
跳ね返る速度までは倍にならないから狙いは魔力切れかね

>>195

これは面白そうだ
気絶してなおつぶやくアネゴ、覚醒&数の利に甘えず敵をちゃんと警戒するライア達、四倍返しというメチャクチャ…早く絵で見たい

>>206
なんとか逃げ出したミモザかノエルあたりじゃないか?
合流するなら
あの状況でミモザが逃げられるかは疑問だけど

>>213
ノゼルらとノエルらがそれぞれで交戦中に合流する形になって
それらがミモザとも合流にならないとも限らん
んでノゼルがアネゴみたいに一人で戦うフラグ?

倍返しだもっとだ四倍返しだ!
好き

味方は誰と合流できるかわからんがまずアスタとユノは遭遇しそう

どうせならノゼルとノエルたちが合流して兄妹の絡みを見せてほしいよな
同じく妹を持つ兄としてキルシュがどんな反応するかも見てみたいし

煙幕でアスタとゾラ&アネゴが撤退戦に持ち込んだんだから
次回はノエルらの視点で行ってほしい

アネゴ担ぐのは主人公のアスタなんだろうが、どう担ぐんだろう
お姫様だっこかな
見られたらノエルやミモザがヤキモチ焼くなグヘヘヘヘ

>>219
アスタ「転がす」
ゾラ「引きずる」
アネゴ「…すぞ」

アスタとゾラが駆けつけるのはいい展開だけどアスタがどうやってゾラを説得させたのか気になる。

アネゴ自身がライオンだからな

>>221
アスタ「そんな覚悟勝手に決められても困るそして俺は今3人で生き延びる覚悟を今決めた」
ゾラ「いい加減にしろよテメーあの黒い姿でも5人は無理」
アスタ「それにでかい魔力に引き寄せられるから逃走には向いてない、あの倍返しするやつでどうだ」
ゾラ「5人同時に魔法使うタイミングなんかねぇよ、それに倍くらいじゃ無理だ」
アスタ「じゃあ4倍だ!」

で賭ける気になったみたい

>>223
おつです

早く絵で見たい

なんだかしらんがとにかく良し!
だなw

ゾラも仲間を助けたいキャラだからなー
作戦が見つかれば向かいたかったろうな

アネゴが頑張ったから五人複合魔法を撃たせたし一回逃がしたから反射のタイミングも測れたわけだし無駄が無い

>>218
ミモザ、ノエルサイドが問題だわな

キルシュがいてまだ抵抗可能なノエルはともかく、アスタ達の撤退ルートにミモザがいて、合流…が自然かな
アスタと覚醒ユノとの対峙シーンも描けるし、現状ミモザが助かる道は援軍の到着しかない

>>228
ミモザと合流でもミモザが一人で逃げれるとも思えないんだよなぁ
ノエル視点で逃げた先にミモザが息も絶え絶えでそこにノゼルもやってきてとしても絶望的だ

トリコの八王終結後レベルのクライマックス感を感じる

>>220
フイタw

終盤としか思えぬ熱さ

熱い展開予想としては
ミモザのところにノエルとキルシュでその後にノゼルとメガネがやって来て
形的には兄妹組が2組揃って兄が妹を守る構図が出来上がるわけだけど
仮にそうなった時、ノゼルがどうするかなんだよなぁ

そうなったらノゼルとキルシュが会話してくれないかな
この二人が従兄弟というのが個人的に面白くて

ノゼルは普通にノエルを守りそうなんだよな、ノエルを出来損ないと言っていたのも理由あってのことのはず。

236名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bf3d-b1gq)2018/04/12(木) 22:29:58.30ID:yuRgyZ6L0
そういえばエンさんって転生orそのままどっちなんだろうな、もし転生してたらあの菌魔法すごくやっかいになりそう・・・

味方だったらキノコ通信とかできないかね

>>234
そういえば従兄弟だったなw
ますます会話してほしいw

>>335
強大な魔力がありながら落ちこぼれなのは納得がいかないとか
母親そっくりで母親の恩恵を受けながら落ちこぼれかよ、フン!とか
もしくはノエルを産んだせいで大好きな母親が死んだみたいな?
ノエルが母親そっくりすぎてどう接したらいいかわからなかったりして

239名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hff-ycE0)2018/04/12(木) 23:03:00.49ID:uTcH4wOCH
偉大な母が命を賭してまで生んだ子が出来損ないの無能なんてのが許せないんだと思う
口は悪いがノブレスオブリージュしっかりしてる人だし

ゾラとアスタ最強コンビやん
どこまでも反射→倍返しで強化できんのかな

色んな感情がごっちゃになってるんだろうな
小説によると幼い頃はまともに接してたみたいだし

ノエルママの話は王族絡みでは一番デカいネタだからな
そこら辺を掘り下げると本格的に結構長そう

設定上はアネゴよりも強かったんだよなノエル母
どんだけチートじみた強さだったのか

ノゼルの前髪にぶら下がってるのは魔道具やで エルフ共を成仏させるズラ

ノエル母越えを目指した結果がマナゾーンだろうから、ノエル母はマナゾーンに踏み込んでない可能性

15年以上前の話だから20前で戦場で無敗だったアネゴレオン凄すぎませんかね

ノエル母は前作のヴィヴィアンがモデルなのかな
強そう

248名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp07-EaDI)2018/04/13(金) 00:31:57.39ID:DK3o0+tlp
ヤバいな、熱い
後アネゴ生存おめでとう

やっぱ魔法帝いなくなるから、暫定火影枠かな?

249名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp07-EaDI)2018/04/13(金) 00:34:01.95ID:DK3o0+tlp
>>236
ジョジョ5部のアレだな
ヤバすぎて退場させられた、西尾維新が大好きなw

ゾラがなんやかんやアスタやアネゴレオンと信頼関係築いてるの好きだわ

>>243
アネゴがまだ10代の頃だから今の力と比べてどうかはわからんよ

倍の倍で3倍だーとか言い出さなくてよかった

ぶっちゃけ敵の方を応援したくなるよな
ライアカッコいい

仲間はやらせねーとか言いつつアネゴに向かっていくライアは
あの回から読み始めた人には普通に正義の味方側に見えるわな

>>254
エルフ側は体が光ってるしな(笑)
姉御敵っぽい服装と顔してるし

アネゴの台詞も敵っぽかったし

てか某漫画の敵でアネゴみたいなキャラいたしね

なんやかんや言いながらゾラ先輩クソ甘くて笑う

今日初めて会ったライアにも仲間を殺せない人間と見抜かれてるからなゾラ先輩

260名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr07-8jEM)2018/04/13(金) 15:31:46.72ID:inAs8YHRr
ミモザちゃんとメレオレオナ団長がいとこ同士な意外に思える事実

倍返しは設定上は強過ぎるけど、罠魔法(設置型)だからチートと呼ぶには若干弱いという良い塩梅

ゾラがマナゾーン使えたら滅茶苦茶強いんだろうな
まぁあり得ないけど

下民だから即興の罠は小粒のしか使えない中
倍返しのロマン罠っていいよね

絵が凄すぎるw
やばいわ今回w

煉極がかっこよすぎ

5人複合魔法とか主人公側がやるもんだと思うんだが
敵がやっちゃうとなんか拍子抜けね

>>240
理論上はそうかもしれんが
相手が黙って見ているわけは無いから敵の眼前では出来ないし(不意打ちなら2、3回は出来るだろうが)
跳ね返したのを更に跳ね返して、ってそれ自体が難しそう

ちゃんと連中に当てないようにしとるんやね

何度も言われてるけど身体は仲間だしなあ

てか憑依みたいな感じならなんとかして引っぺがせないものなのかなぁ

マルスがやったみたいにやるしか無さそう

断魔の剣にはまだ隠された能力があって
転生してる時に線のようなものがあってそれを見れるようになったアスタが斬れば元に戻るとかさ

残りはノゼル組、ミモザ組、ノエル組か
他には班ないよね
一番やばそうなのはダントツでミモザだな

274名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23fa-8stp)2018/04/13(金) 18:33:57.32ID:EGsT4hKV0
ミモザは案外人質にされるかもしれない
記憶がないとは言えあの3人は理知的かと思う

アライさんはなんかこっちサイドに来そうな気がするなあ
こっちはこっちでなんかおかしいぞ的に

>>274
戦力差考えると別に人質要らんからなあ
目的からして人類皆殺しだし…
王女に見た目が似てるので何かワンチャンあるかもとは思うけど

ミモザが真リヒトに気に入られてピーチ姫化だな

278名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6fb5-FHGt)2018/04/13(金) 19:15:16.84ID:2BzZFSVP0
ところで雪の魔導士編のキャストバレある?レベッカを除く4人ほど声が判明しそうだけど

円盤の区切りからして次回は合コンだけだと思う
その次も多分まだ始まらない

服破けたフラギルがなんかエロいな

熱い展開としてはやっぱ
シルヴァ兄妹とヴァーミリオン兄妹が揃って妹を兄が守る展開だろ

今回絵凄いな
アネゴもアスタ達もかっけえわ

改めて画バレ見て気付いたけど、罠魔法で壁を破壊したんじゃなくて
既に穴が開いてた部分を灰でカモフラージュしてたのか、それならタイミングも計れると

フラギルとプーリさんのサービスシーンありかよ

285名無しさんの次レスにご期待下さい (VN 0H47-a8is)2018/04/13(金) 20:36:33.65ID:gCjn40c9H
全開マナゾーンで雪魔法を掻き消すアネゴは流石だけどアネゴの最大魔法を耐えるとかエルフ達が鬼装甲すぎる
アネゴは救出できたけど未だ敵のアジトの中で敵には光速空間移動持ちのライアがいるし絶望的状況なのは変わんないな…

286名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff20-cRle)2018/04/13(金) 20:54:35.33ID:tYaAPHTb0
何気にゾラチートだよな
準備いるとはいえ

>>285
対魔法ローブのおかげもあるんじゃないかな

>>286
すぐに準備出来る罠だけでも3種類あるし
カウンター罠は魔法の威力関係無しで返せるしね
今回は急拵えだったから危なかったけど

289名無しさんの次レスにご期待下さい (VN 0H47-a8is)2018/04/13(金) 21:40:00.56ID:gCjn40c9H
>>287
とは言えライアはローブなしだし他の4人も頭部とかはむき出しだからなあ
ライアはどうとでもやり過ごせるしリルは水の防御魔法とか使えそうだけど
他の3人、特に雪属性のフラギルはよく死なずに済んだと思うわ

4倍ってどうやるのかと思ったらゾラが倍返し→アスタが断魔の剣の腹で打ち返す→ゾラがさらに倍返しってアスタのゾラ扱いがひどい。
でも倍返しの倍返しがし切れない所にアスタが断魔の剣で撃ったのは良かった、アスタが意図的に外したのかそうでないのかは分からんが。

エルフもやっぱ強いよなあ

>>285
アネゴの猛攻で無傷ではないだろうから、追撃しないと思う。
ヴァルトスの空間魔法はアスタの剣で斬れるから、アスタが空間を繋げた瞬間を見切って斬れれば逃れられる。
まともに追いかければゾラさんの嫌がらせが始まるだろうな

空間魔法無くても光や透過に加えてプーリの翼魔法もあるしなぁ
多くの魔力を使ったみたいだから深追いはしないかもしれないけど

フラギルのおっぱいが俺によし

おっぱいにだけ注目する奴は二流
魔調の五重奏発動時の太ももと鼠蹊部を崇めろ

>>275
俺もそう思う

>>295
お目が高い

顔にワンポイント模様が入るだけで顔面レベルが凄くあがることを知れたのは大きい
田畠帝には感謝しないとな

フラギルの脇見せいいな
田舎の純朴な娘が都会に来て何か目覚めた感が出てて

やっぱり帽子なんていらんかったんや!

いいや正気に戻って帽子を被ってもらう
ついでに言うと前の服にも戻ってもらう

たまに見せるからいいんじゃないか

アスタが活躍するとホントおもんないなこの漫画

アスタは魔法の強さが全ての世界で魔法打ち消せる武器を持ってる絶対的勝ち組だからな
なのに魔力のない負け組主人公として逆境に立ち向かっていく描かれ方だから違和感がある

マナスキンの修行の時に
魔力持ってないこと僻むのはもう辞めよう、今は俺も色々持ってるんだ!
に思考切り替えてたやん

>>305
あの回は、自然環境に弱いって弱点がモロに出てたのが良かったな
既に絶望さんに言われていたけど、普通の人なら難なく捌けるものが捌けないんだからな

荒らしに構うでない

自演だろ?

ワッチョイ cfad-ppId
ガラプー KKff-Vo2h

こいつはそっとNGしとけ

アネゴを見殺しにはできないからとにかく戻る!じゃなくて
作戦出来た!戻るぞ!なのがいいよね

4倍返し>煉獄だろうから余波でほぼ全裸になってそうw

アネゴ「取り消せよ...!今の 言葉...!」

今更だけどフラギルさんが選抜されたのは完全に対アネゴ用だったんだな
試験の活躍度では大差なかったけど
ブロンザッザ氏がエルフ化してたとしていいとこロッサ程度だろうし

一応レオとハモンから魔晶石守ってたし…
今思うとフラギルエルフ化前も後も相性悪い炎魔法と戦ってるな
運が悪いというか経験積めるというか

アスタの戦闘は単調で面白みがないが、ズラの罠魔法と組んだらいろいろバリエーション増えそう。

ズラじゃないゾラだ

ズラ吹いたw

アネゴの限界突破をもってしても下っぱ1人も殺せないとか流石にエルフチート過ぎて嫌になるわ

殺す気満々&フロア全域を支配した上で発動!だから
後は予想以上に苦戦して本来の出力じゃなかったとか?

言うても一撃で殺せるような甘い敵でも困るし

アスタサイドは良しとして、後はミモザ、ノエル、ノゼル組か。
さらに国内の収拾もつけなきゃならん。

大丈夫だ
最初に遭遇する時だけ平の兵隊でも異様に強いのはバトル物のお約束だ
その内かけ声ひとつでぶっ飛ぶ雑魚になるさ

いやーせめてライアの咄嗟の空間魔法で回避とか何人か再起不能でライアも焦って退散とかでも良かったのでは…
直撃しといてドリフの爆発後みたいな描写だとアネゴレオンの死ぬ気ゴレオンが霞む…
とか言いつつもまぁゾラアスタの凸凹コンビ糞好きだから良かったけどねw
ゾラみたいな嫌味言いつつも人間味溢れるキャラとか何番煎じだよだけど好きだなぁ~

アネゴでも複数に掛かられたらあの程度のダメージだから
ガチでエルフ側が強過ぎる

フラギルの補助がすごいよな
アタッカーと組めば大体勝てる

姉御のキャラは、勝てないと痛々しいだけのキャラだぞ。
何てことしてくれてんだエルフ共が…!
皮はフラギルでも中身モブのくせに…!

327名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd1f-RqKP)2018/04/15(日) 03:10:23.48ID:KPU+Y16Vd
アネゴって帝さん居ない今味方の最強キャラだよな
そのアネゴの死力を尽くした全力の攻撃であの程度のダメージってマズいだろ
ライアとリル以外は瀕死ぐらいはやってほしかったわ

なんだかんだ弱ってたんだろ

アネゴは全魔力使ったってライアは言ってるけど
全魔力使い果たしてたら宿魔の剣でアネゴの魔力借りられないか
ノエルやゴーシュからしかまだ魔力借りてないし

エルフに戦闘じゃ勝てないからどっかで転生が解けるんだろうな
ていうか元仲間殺したら後味悪いし

例の石碑を破壊するか、新しい反魔法の剣が手に入るか、縁のある人が説得するか
可能性としてはこれくらいかな?

石碑破壊は無理だろうなぁ
縁のある人って例えば誰だ?
新しい剣が手に入るとしても敵の本拠地で?

やっぱユノの隠された魔石が鍵しかないやろ

今すぐこの場で、という条件が付くならまぁそんなところかなぁ

1回引いて王都組と合流して再挑戦だろうね

果たして王都組ともまともに合流できるのやら…
ヤミvsシャーロットとかいうシャレにならない状況になってそうだし

アスタたち全滅かってところで石碑が不完全なことがわかって途中で転生が解けるのかもな
てかユノの魔石をはめる箇所が石碑には無いようだから今の石碑はぶっ壊れるフラグ?

アネゴレオン生存だけで一安心ですわ

>>332
モブ全員に説得イベントは厳しいけど、作中で仲の良さや信頼関係の描写があった
アスタ→ユノ
マグナ→ラック
じいや→リル
あたりは説得できそうな感じするけどな
ゴーシュとマリーは二人とも転生だっけか。

てゆーかゴーシュはヘンリーが魔力吸収するためのダシにされる感が

1対5からの煉獄!で相手の魔力が2割程度しか残ってないとしたら
1対1ならフツーに2人は殺せてただろうから結果自体は別におかしくはない

それでも読者視点だと「一人も倒せねーのかよ!」になってしまうから
要は盛ればよかったんだけど、それをしない所にプロ意識を感じる

信頼があって連携のとれたチームは強い、という
前エピソードからの流れに沿った帰結という事で

強敵相手でも数とチームプレイでどうにかするみたいな話をやった後に
それを敵味方ひっくり返してみたら敵が負けましただとアレだしなぁ

最近「既存の技名+α」みたいなのが多くてネタ切れかと思ってしまう

まあ五人相手じゃ絶対無理だから逃がしたわけで

>>338
アスタからユノはともかく
マグナからラック、ジイヤからリルは今の場所じゃ説得無理だろ

>>345
今後有り得るとしたら…ってつもりで書いたんだわ
わかりにくくてすまん

次元斬りでエルフの魂だけきればええやん

勝手に戦隊のビームみたいなの出して反射でやられるエルフ達でワロタ

やられてはいないぞ
反射がものすごかったから驚いて動けなかっただけ
魔法自体は素通りしてる

多分、最後はまたヤミ隊長が美味しいとこ持っていきそうな気がする

魔法亭VSガチエルフみたかったぜ

無事にアネゴ回収に成功したアスタとゾラだけど脱出となると簡単に行きそうにない予感。
逃走ルートでどのエルフにぶち当たるかが問題だけどノゼル達にしろノエル達にしろアスタ達の危機は続くと思う。

あれ空間魔法でワープしたんじゃねえのか

ゾラの落とし穴じゃないか?

ノゼルは前髪に秘密兵器隠してるし大丈夫や

前髪が垂直に立つの想像した

ノゼル兄のピンチにノエルが助けに入って、共闘を期待。

兄妹の共闘は理想だが、それをきっかけに関係修復とかやられるとソリド兄様の立場完全に無くなりそうだな……

まあでも今しなきゃいつするんだって感じ

>>327
5vs1だし。

各自が自力で耐えたっぽいから複数というのはあまり関係なさそう
1vs1でメラゾーマ使えるならいいけどアネゴの場合ベギラゴンが威力面でも最強のようだから
ドラクエ知らない人はすまん

362名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hff-ycE0)2018/04/18(水) 16:15:21.24ID:n2E5VKduH
>>358
あいつらの立場なんてもうないじゃん

ゾラがアネゴレオンが転生の対象外だったことから推測して
先ず、ノゼル組と合流→回復メインがいる金色組→キルシュ組
という順番になるだろうけど、転生ラックも派手に暴れてるだろうから
キルシュ組と最初に遭遇して更に合流したノゼルと相談した上で金色組を残して撤退
とかかも

>>358
ソリドは別にいいや
負けるまでずっとノエルを見下してたし
そして兄妹の共闘はマジであってほしい

ノゼルは味方がいないのが逆に都合良く働くんじゃねえかな
撤退するなら弱い味方はいない方が楽だろう

エンがエルフ化してないかもしれないから…
走るキノコくんで颯爽と撤退!とか

ドロシーが寝っぱなしなのと、フエ兄さん・フィンラルが昏睡で一時退場が続いてるのは関係あるかな

勝ち目があるとしたら自然の摂理に悖ることをしたエルフ達がマナに愛されなくなって
どんどん弱体化するとかか?摂理修正者の魔法帝まで殺したんだから、しっぺ返しが来そう

フィンラルがエルフ化は無いと思いたい、だってパトリに殺されそうになってたもん。

ん?ランギルスに入ってたのがパトリって決まったの?

ドロシーが昏睡組2人を連れて夢の世界を冒険し、エルフに乗っ取られた人を起こしていくハートフルコメディがみたい

>>369
マリーの教会のばーちゃん連れて避難しようとしたときのことじゃないか?

ぐいぐい押してすまんが
野生児な姉ゴレオンがあの強さってのと、
貴族やエルフ転生どころか下民でもない筋肉重視なヤミが団長クラスってのが気になる
肉体美は原始的な信仰だし。飽くまで自然のマナを借りてるのが魔法なんだから、
過去のエルフのように自然と共に生きていない転生エルフは強いままでいれるんだろうか?

今にして思うと、部下に魔力集めを命じたらマリーが標的に含まれてたからやって来たのかモブエルフ

キノコはエルフ化してないに一票
十数人いる兄弟の為に魔法騎士になったんだ
エルフ化したら大変だろ
下民ぽいし

エン好きだから頑張って欲しいのもあるけどな
キノコの乗って逃げるノゼル兄貴とか見てみたいわw

ランギルスでさえフッハバイクに乗ったしな

確かにエンは残って欲しいなあ

377名無しさんの次レスにご期待下さい (VN 0H47-a8is)2018/04/18(水) 22:16:00.14ID:YcOfqW30H
>>361
煉獄はマダンテ連想したな。火属性だけど全魔力消費は同じだし
まあ対象が単体でも複数でもダメージ変わらんのはベギラゴンもだけど

流石に毎週水曜日バレは無理か

バレを見る派も見ない派も、次週まで1週間待たなきゃいけないのは同じなんだよな

ありゃ・・・ブラクロの掲載順が半分より下になってちょいやばいな

センターカラーだぞ

>>380
ソーマとか相撲はそこが定位置なわけだから連載が危ぶまれるのは下から5番目以内

アネゴレオンって英語だとどう表現されてんだろwシスゴレオン?

384名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウイー Sa7b-h2RG)2018/04/19(木) 18:36:49.43ID:uJklf25aa
>>383
Sissy leon

kisama

ANEGO

バレェ…

>>384
え、それガチゴレオン?

マジゴレオン

色黒の姉さん姉さんはsisだったな

獅子レオン

392名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp3b-m5QP)2018/04/20(金) 01:33:45.27ID://pWHasTp
ユノリターンおめでとう

てっきりサスケ枠かと思ったら、ドラクエ12の盗賊みたいな永続親友枠だったのね
そんな魔法帝になりたいんかw

てことは、ミモザも無事?

永続親友ってどこかのOCGみたいなネーミングでじわじわくる

395名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp3b-m5QP)2018/04/20(金) 03:12:32.69ID://pWHasTp
>>393
なんか貼り付けにされてた
ゾラとアネゴは多分逃走出来てるが、アスタだけ捕まって、ユノのところに
んで、集中砲火食らって、それでも引かぬ媚びぬ省みぬとアスタが吠えたらユノ覚醒
近くにシルフも浮いてたので、安心して欲しい!?

396名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp3b-m5QP)2018/04/20(金) 03:15:16.91ID://pWHasTp
>>380
むしろ、ブラクロはワンピ、ハイキューと並ぶトップ3ポジだと思うよ
ソースは来週のジャンプの表紙

397名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp3b-m5QP)2018/04/20(金) 03:18:00.76ID://pWHasTp
ジャンプは、人気での上下掲載順は有名だけど、遅筆だったり、印刷に間に合わなくてやむなく後ろに回されるパターンもある
ブラクロは下書き掲載とかもあるし、人気の問題というより仕事量の問題でキツイんでないかな?

真リヒトはどうしてるんだろう

>>395
ありがとう
生きてるみたいで良かったよ

ミモザ磔って女の子を野郎三人がかりでいたぶった挙句のことって考えるとエルフって今更だけど性格悪いな。

しかし、親友が敵になったというおいしい展開だったのにあっさりと自我を取り戻す感じなのが残念。

まさかのアスタだけ捕まるってどんな状況でだろう
なんかもうミモザがヒロインだな
俺的にはミモザ好きだからそれでもいいけど

再開でアスタとユノでどんぱち戦闘期待したのに1話と持たず仲良くなっちゃうのかよ…がっかり
もうカルフォニア州行ってさっさと結婚しろよ

まあ戦力差酷いしユノぐらいは正気で問題なかった
親友の闇落ちとかもう見飽きたしな

磔に意味があるのかわからんが、男どもでせっせと磔にしてる図を想像したらシュールだな

サスケェ言われるから……

確かに散々ナルトのパクリ言われてるからやっぱ意識してんのかね

自我とり戻すのが早いのはいいけどたった1話はちょっと早すぎるな

親友と敵対展開って好きな人は好きなんだろうけど
グダるしもう飽きたって層もいるだろうからな

>>402
リヒトの剣の事があるからアスタは積極的に確保しときたい
ってのはエルフ側にもあったのかもしれん

せめて自分はては出さず静観しながら他エルフたちにボロボロにされても諦めないアスタを見て
自我を取り戻すとかを一話ぐらい間に置いてほしかったな。

そもそも今のエルフ化の実態がよく分からんからな
過去世なら実体験なわけだからもっと拘った方が良かったと思うし
赤の他人が突然乗り移ろうとしてる状況なら「うるせえ出てけ」でOKだと思うし

412名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウイー Sa7b-h2RG)2018/04/20(金) 10:09:33.61ID:c2FIkGnQa
>>405
ノエルは即攻撃ぶっぱなされたのになw

俺に憑依なんてきかねー…!
ほんとつまんねーキャラだなこいつ

確かにすぐに憑依を解いたのはつまらんな
やはりこいつラスボス化しないとホントつまらん

ブラクロスレ名物スップの連投

ユノとアスタに戦って欲しい人って、てっきり親友と対立する互いの葛藤とか
込みでストーリーが見たいんだと思ってたけど、憑依でも良いって事は
ユノ本人じゃなく単純にその能力使ったバトルが見たいって事なのか
ちょっと目からウロコ

でもそれならどこかではやってくれるんじゃないの、対立しなくていいなら
後腐れもなくて作劇的にもグダつかないし

戦ってほしいというより今後どうなるんだろうって気になる展開だったのに
あっさり解決で拍子抜けしたって感じじゃね
2、3話でもグダつかなかったと思うけどファナとマルスでやったから皆あっさり戻るのかな

418名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0bba-Nlus)2018/04/20(金) 10:55:15.72ID:56CiYehk0
シルフが鍵になっていそうなんだよな
今の他のエルフは滅ぼされた怒りはあるけど
何らかの邪悪な意思に精神を歪められている疑惑も出ているし
(あちらの世界)

まあユノくらい残らんと戦力差ひどすぎんだろ
そこを展開で覆すとご都合言われるしな

じゃあ最初から残しとけって話でね
親友との対決好きな人には無駄に期待させちゃった感じ

421名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdba-f8qT)2018/04/20(金) 11:07:31.07ID:1cPuAYajd
ユノを見くびるなって話だ

最初の行動で憑依弾いてるんだし最初からみたいなもんでは

ユノの話はアンチわいてるからなあ毎度

転生したのが赤ん坊だったからセーフってオチ?

でもまぁ予想通りユノだけは正気を取り戻す感じなんだな
シルフはどんな状態なの?

ユノは相変わらずつまらんキャラだな

やらかしちゃった後に俺は正気に戻ったってなっても魔法帝は無理だしね
まあ、魔法帝の道がなくなってストレイボウルートもありかもしれんけど

みんなどこでバレみてるの?

>>428
乙乙

どんなもんかと思ったが絵でみるとやっぱりクソ熱い展開

まだ紋様付いてるからエルフが宿ったまま肉体の主導権を奪い返した感じか
もし魔力も増幅して強化されたままなら何とか切り抜けられそうだな

ここはどん底まで落とすとこじゃないんか
エルフ化したユノとかアネゴレオンの倍強いだろ
敵に回れよ

ユノが正気に戻った理由は
1.ペンダントに秘められた魔力のおかげ
2.憑依したのが真リヒトと王女の生まれる前の子供で自我がなかった
3.魔法帝になるのはオレだ!パワーでねじふせた
4.全部
さあどれだろう

>>432
素材がもともと頭二つくらい抜けてるし、タイマンならリルとライア以外には負けないだろう。

個人的にはブラックアスタとの共闘が見たいんだけど、ユノやノエルといった強力なパートナーがいると自動追尾性能が仇になるんだよなぁ。

>>434
難しいが本命が1。
対抗馬が3かな。

縁ある人と対峙すると宿主の抵抗はあるみたいだから、親友恋人肉親なんかの説得は効果ありそうな気がする。

絶体絶命の窮地を救うライバル

これでユノの才能が桁違いだった理由も回収かね

リヒトとテティアの間に生まれた赤ん坊の転生体で生まれた時点で既に半覚醒状態だった
或いは転生先も赤ん坊だったので魂が完全に同一化したとか

これで当時の虐殺の真実とか明かされるかな?
でも、赤んぼうだと期待は薄いかな。

ハーフだからまだわからんけどリヒトの息子だったら他のエルフより強そうだな

ハーフエルフはエルフよりも断然強いとゲーム脳かましてみる

ハーフエルフの血統が王族かと思ってたけど違うんかね

年齢問わず魔力の受け渡しができる世界だから遺体さえ残ってれば・・・

444名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp3b-m5QP)2018/04/20(金) 14:47:21.81ID://pWHasTp
>>424
その可能性はある
ユノが自我戻る前までは、仲間になんやこいつボーっとしとるなぁ、みたいに言われてたし

445名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp3b-m5QP)2018/04/20(金) 14:50:27.16ID://pWHasTp
>>425
浮いてる、セリフ無し
若干微笑んでいるようにも見える

446名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp3b-m5QP)2018/04/20(金) 14:53:51.72ID://pWHasTp
しかし、なろう系俺つええ系主人公と、禁書みたいな俺特定条件ではつええ系主人公のダブルでいくと良く思いついたよな

考えても普通はしないw

一話で生き残る為の最善だったからな

何も知らないはずの赤ん坊まで人間恨んでたら
エルフと人間の諍いに第三者の思惑がある証左だったと思うが
そこがセーフだとまだ曖昧なんだな

ぼ〜っとしてるわろた

赤ん坊というか胎児だったから自我と呼べそうなものもなかったレベルなのかな

>>448
まあ、赤ちゃんと言ってもまだ産まれてないから対象外になった可能性はあるし。
憎悪の増加はある程度、意思がないと適用されないのかもしれない。

452名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0bba-m5QP)2018/04/20(金) 15:15:20.55ID:2RnoAVcu0
個人的に一番気になるのがチャーミーパイセンだな
平民且つ潜在値が高いのがエルフになってるから、エルフ化してたらどうしよう

>>442
ずっと昔はそうだったけど代を重ねるごとにエルフの血は薄まり忘れ去られていったかもしれない。

>>428
正気には戻ったけどエルフマークはまだついたままなのね

455名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp3b-m5QP)2018/04/20(金) 15:48:32.54ID://pWHasTp
多分、エルフの方に自我があったら、肉体自我を抑えられる術式なんだろうな
だから、現状ユノはまだ厳密に言えば乗っ取られたまま
クラウスの場合は、肉体の抵抗をエルフ自我が抑えてたけど、ユノはエルフの自我が抑える気がないから取り返せたんだろう
やはり、意識の無い赤ん坊の可能性大だな

赤ん坊の潜在値だけ奪うとかマジユノ鬼畜w

456名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdba-f8qT)2018/04/20(金) 16:12:46.39ID:1cPuAYajd
>>441
サイヤ人も地球人とのハーフは強いもんな

ラスボスっぽいのもライバルもボケっとしててふふってなった

復活したユノだけど肉体はエルフのままってことは他の面々も復活したら同じ状態になりそうだな。

ファナはどうだったんだっけ?

お約束って感じだけどユノかっこいいわ
シルフはユノが意識取り戻してから微笑んでる感じだな

>>433
そんなにガツガツしなくても別にエルフだけが敵じゃないしな
周辺諸国とか

462名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd5a-vcG7)2018/04/20(金) 16:39:48.81ID:2HQsZ8BKd
ハーフエルフは能力は良い場合もあるけどどっちでもない存在として両方から迫害されたりもするからな
某RPGのピンクの髪のやつとか
ユノがそうでこっち側になったんだとしたら穢れた人間の血が〜とかはやりそうだな

ユノ→シルフ(風)
ファナ→サラマンダー(火)
四大精霊の残りの水と土は誰が所有するんだろ
水はノエル辺りか?

なんとなく思ったけど
そういやアスタってバンダナで耳の先っぽずっと隠れてるよな
まあ子供時代とか普通にあるから考えすぎやろうけど

>>428
乙です

不覚にもミモザがエロいと思った
しかしユノが正気を取り戻すのはわかってたつもりだけど

なんか違うんだよなぁ

ていうかこれってやっぱり
「アスタが関わった人たち」が正気を取り戻すパティーンだよね

467名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd5a-vcG7)2018/04/20(金) 16:43:43.77ID:2HQsZ8BKd
アスタはむしろ本当にただ魔力を持たずに生まれた何でも無いやつであって欲しいけどな
魔女王の時のなんか熱かったし

>>467
でもそれならアスタの中の悪魔はいったいなんなんだってことになるから
アスタには何かあるのは確定だろ

悪魔がいるのはアスタの中っていうか魔導書の中じゃないか?

ユノの顔にまだ線入ってる?

そこらへんはもう卵が先か鶏が先かなんじゃないの
悪魔との結びつきからアスタが魔力無しになったのか
アスタに魔力がないから悪魔と結びついたのか

ああ、バレ画来てたのね。だけど、アスタはただのアスタでいいわ。特別な血統とかいらね。

そうは言うけどなんでアスタが悪魔の魔導書に選ばれたのかもわからんし

まあ元々ハーフエルフの転生体で転生魔法で覚醒したけど自我そのままというのが一番納得できそうではある

アスタとユノの共闘ここで見れたら嬉しい
後お疲れなのか15Pしかなかったな

>>475
アニメとゲームにどれくらい関わっているのか分からんが、単行本とガイドブックも来月出るし人気投票の結果も受けてカラー描いたりしないといけないなら仕事詰まりまくってるかもな

アスタとマルスの共闘も良かったしなー
前衛のアスタと中衛のユノかなー

478名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0bba-Nlus)2018/04/20(金) 17:15:06.21ID:56CiYehk0
>>460
これ気になるよね
つまりシルフから見ても
今のエルフの魂はまともじゃない状態で
何者から操られているとみるべきかも

『アスタの魔導書はリヒト(本物)が使っていた物』は確定情報だから前にスレで予想されてた

◯魔神の肉体は無限に再生するからその魂を魔導書に封じた
◯魔神が復活するための生贄にされそうになった同胞達に
リヒトが転生魔法を使う→結果、不完全な状態で復活

ここら辺が真相に近い気がする、アスタの魔導書に宿ってる悪魔が魔神の精神体で
前回(結婚式襲撃)はエルフ達の魂に逃げられたから今回こそは完全体になってやる、とか

ユノだけ何もしてなかったからやっぱり他のエルフと何か違うっぽい
そして目覚めたリヒト様の中身はリヒト様なのか

早売り読んだけど、全巻集めたくなってきたわ
今回の話しもおもしれーな

今までは他の奴でもどうにもなりそうなモブに無双って感じだったが敵が強くなったおかげでユノキターってなった

※実はルベンさんも正気を取り戻しています。

愛の告白をすれば意識取り戻すGガンダム方式

>>483
誰だっけ

今のところハモンさんだけが転生前と別人っぽくなってるのかな
険しい顔しかしてない

487名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp3b-m5QP)2018/04/20(金) 21:05:32.46ID://pWHasTp
>>484
あれでも、バーサーカーモードもレインも一回はぶっ叩いてるよ
愛の告白(物理)はあっても良い

>>428
ミモザ、おブスになっちゃって(´・ω・`)
やっぱなんだかんだカッケェなユノ

今までユノに足りなかったのはこういう共闘だったかも

ユノ、まさかの黒の暴牛入りもありえるかもな

やっぱ団が違ってたからなあ
今後は残った奴でまとまって動くだろうし会話増えるかね

>>490
まぁヴァンジャンスの中に偽リヒトがいてこれから一緒に動くだろうし
金色の夜明け団どうなるかわからんもんな

金色の団長になるんだろ。副団長にとりあえず団長になります言うてたし

団長が少なくとも2人+α、更に魔法帝と要職の空席がかなりあるからな
魔法騎士団が再編されて一時的に数が減る可能性はあるんじゃねえの
特に金色なんか最早ユノとミモザしかいねえだろ

>>485
姉御に威嚇された紅蓮団員(今は自称ロッサ)

>>494
ランギルスが転生対象から除外されてキレイなランギルスになってる可能性も

これであと戦況が確認されてないのはノゼルのとことゴーシュのとこか
そろそろ王都の状況も見せてくれ

ゴーシュどうなるのか気になるわ
波長合うんならエルフもシスコンなのか

ゴーシュ自我「エルフ自我オメー、シスコンじゃねーな?出てけ」

逆にマリーがブラコンの可能性

特別な生まれとかそういうの正直お腹一杯

でもユノって暴牛入りというよりも新たに団作る方なんじゃね

ゴーシュの中で妹談義してるぞ

504名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウイー Sa7b-h2RG)2018/04/20(金) 23:15:44.28ID:uUBlUQiKa
ライアはアスタ置いてどっか行ったんか?
まさかアネゴも達追いかけてるんじゃないよね

まだ同じとこおるで

ハモンとクラウスの中の人はユノに乗り移ってるのが誰か知ってるっぽいね

ユノつまんねぇキャラだけどかっけーな
イケメン天才チートキャラのまま挫折もせず最後まで突っ走りそう

508名無しさんの次レスにご期待下さい (VN 0H83-PIn1)2018/04/20(金) 23:42:16.64ID:FD/FTo0/H
ユノはエルフの魔力にマナゾーンや精霊同化と強化が半端じゃなさそうだけど
属性1つでライア相手にどこまでやれるのか
しかし脱出どころかアスタが真リヒトの所に行っちゃうとはこれから一体どうなるやら

まぁライアもそれだけ剣にご執心なんやろう。

あれが真リヒトの物という事は確定してるから、アスタを放置すると
理由はどうあれ転生したエルフたちがザワつくの目に見えてるしな
ここでケリつけときたい案件ではあるんだろう

捕まえるくらいならサクッと殺してしまえと思わんでもないが
主人公を殺すわけにもいかんからの

ライアも作中で言ってるけどリヒトの魔導書も道連れになる可能性を懸念してる

あとライアも半分たらされかかってるよな

514名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp3b-m5QP)2018/04/21(土) 00:47:29.40ID:Pvp7xNgpp
まさかのマリーインゴーシュエルフの姉だったり
同じシスコンでもベクトルが違う事で身体を取り戻す展開

俺の妹(姉)の方がかわいいで喧嘩パターンだな

ユノはエルフの意識を逆に飲み込んじゃった感じ?

即覚醒グダグダやるよりいいじゃない
このテンポの早さがいいところ

ユノはむしろ今まで本当の意味での共闘がなく繋がりが薄く感じられていたからなあ
ここからボスキャラ化されても…ってのはあったから味方に戻すのは良い判断だと思う
単純に大量エルフ化や魔法帝死亡やらで読者に危機感持たせたけどあんまそれをやりすぎるのも本作とは違ってくるし

ユノに入ってるエルフが成長したらどうなるんだろうな

成長したらってなんだ?

魂が成長?

魂の共鳴?

生まれてもなかった奴の魂理解できるエルフぱねぇな

そもそも転生の禁術って何のために作られたものなんだろうな
その場でぱっと思いつくレベルの魔法とはとうてい思えないし
リヒトが作ったものか、それ以前から存在してたのかは分からないが
永遠の命とか未来への擬似時間移動とかやろうとした名残なのか
ただただ探究心でやらかした末に禁じられたのか

でもこの漫画良くも悪くもテンプレというか王道だし
アスタも特別な血統だろ

精霊が転生阻止に一役買ってるならファナにもワンチャン

>>525
よく予想されてるのが初代魔法帝の生まれ変わりだな

>>526
サラマンダーってファナから離れてなかった?

>>527
今はカズレーザーが持ってるはず(裏でこっそり取り返してなければ)

それじゃファナにサラマンダーいないなら転生阻止出来ないじゃん

知らんがな

おれはしょうきにもどった!にならないよな。大丈夫だよな

知らんがなってw
ガラプーユノ豚は話をぶった切るのがお得意ですねぇw

>>531
それやるのはランギルスあたりじゃないだろうか

サラマンダーの件を考えると魔導書が所有者を選んで精霊は自分が宿る魔導書を選べる
という関係性なんだろうか、ファナ(転生先)の魔導書には元々サラマンダーが宿ってたけど
シルフと同様に眠っている状態で人間としてのファナでもエルフとしてのファナでもなく
『憎悪のファナ』に呼応して目覚めたとか

一回消えたのがどういう扱いなのかで決まるな

フッハがエルフ化したらシューティングスター爆速なんやろなぁ

エルフ化したポイゾットさん脱獄希望

本物のリヒトの魂は誰に宿ったん?

わからない
アスタの中の悪魔が本物リヒトの可能性が無きにしも非ず

真リヒトが写った次のコマが魔神の亡骸だったのが不穏過ぎる

ネロとか

>>540
あーネロ忘れてたw
魔石を見つけたのもネロ、宿魔の剣に導いたのもネロ
そろそろ喋りそう

ネロは偽リヒトたちの目的を阻止するために、魔石をアスタたちに預かって貰いたかったのかな
まさか、魔法帝が倒されるとは思わなかったんだろう

これでネロが真リヒトで味方側なら何とか収拾つけられそうだな

石版もまだ効果がありそう
伝わってたやつだからエルフ側も深く知らなさそうだし

とりあえずパトリを早く誰かに殴らせろ

ヤミ団長やアスタに散々ボコられたから…

今の所、作中最強魔法(暫定)が『審判の矢』だから四つ葉の光魔法は本当に凄い
パトリは魔力蓄え係

そういえば初代魔法帝の名前って出てきたか?

アスタがグリモアールの魔王アスタルト→豊穣の女神アスタルト(背が低いのは元ネタが女神だからか?)
ネロが魔王アスタルトの部下で飛行兼探索技能持ちのネビロス(動物を操れる技能付き)
ユノが嵐神でアスタの兄弟バアル(ヤムとは仲が非常に悪くアスタルトと仲が非常によろしい)
ノエルが龍神で海の神のヤム(アスタルトと仲が良くこれまた惚れてる)

という話を友人に聞いたから、恐らくイル、イラーフ、エールとかいう名前になるんじゃないかと予想
・・・して外れる

ミモザたん(;´Д`)ハァハァ

元が良いからボロカスになってても可愛いですわね

メガネの攻撃魔法ってどれも似たようなのばっかだな
せっかくエルフ化して新しい魔法出来たのにこれもまた槍っぽい

俺の槍もエルフ化したんだがミモザちゃんどうかね?

553名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He6-9jjH)2018/04/21(土) 22:26:29.88ID:9BHQaxeRH
その股間のソリドしまえよ

ユノはアスタ、ファナはマルスと絆の強い相手の想いと言葉で転生解除ってことはリルはじいやさんか……色気ゼロだな。
シャーロットさんのエルフ化は可能性高いから解除はヤミさんのお役目だと信じたい、どうせならプロポーズでもいいくらい。

555名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He6-9jjH)2018/04/21(土) 22:39:00.21ID:9BHQaxeRH
アル中痴女「よくねぇ!!」

シャーロットが魔法帝の元へ向かっていたとして
エルフ化してたらもうヤミと戦うことになるのか

口では嫌がっても身体は正直だな、的な感じでエルフ化が解けるんだな

ラックはマグナに拳で語り合ってもらうとして、問題はゴーシュか
マリーがいれば三秒で戻りそうだが彼女までエルフ化しちゃってるからな

エルフ化する直前ちゃっかり男と遊んでたよなマリー

あの形勢ならミモザを瞬殺出来ただろうにエルフ達がそうしなかったのは何か理由があるのだろうか

>>560
長いこと封印されてて欲求不満だったんだろ(適当)

見せしめの目的もないのにちょくちょく磔にするのは作者の趣味だな

ミモザは無傷で囚われてピーチ姫してると思ってたから
普通に痛めつけられて憎悪をぶつけられて磔にされてたからびっくりしたわ

>>560
人間を悪し様に言ってるけどそれだと嗜好のゴミさ変わらんよね…
まあガチで瞬殺しちゃったら話にならないっていう展開のご都合なんだろうけどさ

指揮系統を回復するという意味でも本来ならノゼルかキルシュの組と合流するところを
敢て最初に金色組と合流させたわけだから、何かしらの狙いがあるんだろうな

566名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He6-9jjH)2018/04/22(日) 01:31:24.44ID:tDKDI4zrH
単純に後回しにしたらミモザ死ぬから……

567名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdcb-JWLX)2018/04/22(日) 03:09:27.14ID:BmX6Z/Xfd
すっかり忘れたがユノとノエルとチームを組んでいたキノコのおっさんはエルフ化してたっけ?試験には合格してたと思ったが?

エン(キノコのおっさん)は転生描写無いから不明のまま。

ユノが正気を取り戻して一気に形勢逆転すんのかね
いくらアンチ魔法のアスタでも多人数相手は無理だしな
しかしミモザの前で庇うアスタがもうヒロインを守る戦士

自我を取り戻しても中にはエルフがいるから本気で戦えないとか中のエルフがリヒトの子と気づくとか、なんかないとさすがに多勢に無勢

>>564
んなこと今更じゃん
もともと自分の体じゃないのに暴れまくってるとか
見ず知らずの相手をいきなり人間憎いから殺すとか

相手が悪者だからあらゆる行為が正当化されてるんでしょ

まあエルフ視点で言えば今さっき騙し討で殺されたばかりだろうからなあ
転生して時間経ってるっぽいライアなんかは意外と冷静なあたり
今回撤退して時間経つと我に返るのも何人か出てくるの予定なのかも

禁呪で転生したエルフたちは人間を許すなって衝動があるらしいからなあ

574名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0bba-j8ZD)2018/04/22(日) 09:08:57.53ID:c7MfApuo0
だけど結局殺された場面から光魔法の使い手と初代魔法帝しか知らない場所であった
だけで実行犯をみてないから証拠がない
パトリのパトリによるエルフ達の復讐でしかなく真相を知っているリヒトじゃない
だからこれは単なる思い込みの一方的な身勝手さが起こす復讐劇でしかないんだよな

これでもし同族のエルフや、高威力魔法が使える魔女族とか別種族が犯人だとしたら赤っ恥どころじゃねえぞ

今確認できないけど光魔法が降り注いでた原点辺りに古代魔法的な紋様浮かんでなかったっけ
初代マホテーの魔法を利用して例の場所襲って騙した感じだったり?

シャーロットはヤミを襲おうとしたところを自力で耐えて、ついでに告白までしてくれると信じてる。
ゴーシュも自力で耐えてマリーを説得する側に回ってくれる!
メタ的に、全員絆ァじゃ飽きる。

>>576
マリーが耐えてゴーシュを説得の方がいいだろ
んでマリーがゴーシュの中のエルフに襲われて自我を取り戻す方が王道

パトリも元から結構危険思想なの描かれてるしなあ

>>573
ルベン「人間を許すなと語りかけてくるようだ…」
ってところか
あいつがアネゴに殺されなかったのが後で意味を持ってくるかもな

>>574
その展開は割とありそうじゃね>実は犯人は人間じゃなかった

人間とエルフが組むと都合の悪い第三勢力みたいのがあの世界にいたのかわからんが

ソルがシャーロットを目覚めさせる展開の方がいいなぁ
選抜試験でキルシュとのやり取りでほんの少しだけシャーロットが絡むソルの過去話出てたし

早売りで読んだけど、アスタの声でユノあっさり味方になったな
アネゴの全力でもエルフに勝てない絶望的な戦力差だったから
ユノが味方にならないとまずかったしね
エルフユノの自我がハッキリしなかったのは、生まれなかったリヒト様の子供だから?
母親が人間なんだし人間恨まなそうだしな

>>580
そろそろネロが喋って真相明かしてくれなかな
真リヒト様の魂はネロかアスタに宿ってるかもだし

仮にだが
アスタに宿ってるのがリヒトでユノに宿ってるのがリヒトの子なら
親の声に正気に戻った子供だよな
そうなるとネロはなんなんだってことだが

>>582
ナルトのサスケェ展開にならなくて本当に良かった
個人的には魔力<イメージ力なリルの絵画魔法を味方に残して欲しかったけど強すぎるか

そのパターンだとライバルが主人公の息子(転生だけど)という
少年漫画としてはなかなか斬新な展開

と思ったらBASTARD!がとっくに通った道だった。ましてや実子だし

バスタード…いまどうなってるんだ。ヨーコさn元気かな。

休載はどこでも恐ろしい

589名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdcb-JWLX)2018/04/22(日) 13:56:15.88ID:BmX6Z/Xfd
>>569
もうミモザがヒロインでええやん。反対なやつおるんか?

あるわ
シスターに決まってんだろ

物語のヒロインはノエル、アスタのヒロインはシスター
おそらく一番熾烈な争いになるのはヤミのヒロイン枠

ヤミのヒロインはシャーロットでいい気がする
シャーロットはエルフ化してそうだし、ヤミがシャーロットを目覚めさせるのを期待

アスタがシスターを好きなのはそれほど不自然な話ではないんだけど、
ストーリー的には何か意味があるのかなぁと考えてしまう
シスターは物語的には割と蚊帳の外のポジションだしな

シスターがよくわからんのよな
なんというかホントに蚊帳の外ポジションだから
突然裏設定があっても驚かない

シスターへの片想いがあるから他のヒロインへ気持ちが向かなくてもヘイトためないのだよ

特に意味はない気がするな
確かカホノとアスタの会話だったかを見ると恋愛もノエルで決着つきそうだと思う
作中ではそこまで進展しないかもしれないが

アニメだと漫画よりシスターの出番多いよな
アニオリ回だと必ず出てくる

単純に作中ではアスタの恋愛ネタやる気が無い予防線だろうね
鈍感なのは好きな女性に一途だから、なら角が立たないし
仲間は平等に大事系の主人公に恋愛対象をどう特別視させるか
って作劇上難しい話になってくるから、蚊帳の外の方が安全

>>598
それだろうなぁ
いずれアスタの育った村にノエルミモザが寄るようなことがあったらいいな

ユノに取り憑いたエルフがたまたま事件の真相に近い人物だったとかご都合主義な流れ?

リヒトの子供でまだ赤ん坊だから自我芽生えてない説が一番しっくりくるけどな

>>599
ひと段落したらそういうの描いてほしいやね

アニオリではミモザやメガネ先輩たちがハージ村の教会に行ってたな
ダンジョン編に入る前だからミモザもアスタと知り合う前だったけど

魔法帝が童貞のまま死んでしまったのが唯一の気がかりや

封印魔法や転生魔法は「そういう魔法がある」と親なり伝承なりで伝え聞いてるとして
『邪眼』なんて物騒なもんを誰が教えたんだろうね、聞いてるウィリアム?

マリーの身体使って転生したエルフの性格がパトリ並みの屑で人間を嬉々としていたぶるタイプだったら流石に嫌だな。

ジョージ声の愉悦部幼女ですね、わかります

今んとこエルフはみんな「証拠ないけど破壊衝動すげーからお前らいたぶるわ」で屑にしか見えないんだよなー。
そろそろ我に返るか、エルフ視点が欲しい。

※目覚めて長いのに思い込んだまま突っ走ってるパトリとそのお友達の金色団長はフォローできない

普通に見てもどちらかが一方的に悪いわけではないってパターンの
描き方してると思うけど、それで屑とまで強い言葉が出てくるのは
メタ視点で作者の描写や構成が良くないって意見って事でいいのか

パトリを一企業の社長に置き換えて考えてみた。

3人の身内を正社員として迎え入れて白夜の魔眼を興す。
正社員登用を餌にして50人程バイトを登用し、
受取人を会社資本に指定した生命保険を秘密裏かつ無断で彼らに掛ける。

目の敵にしてる大企業(株)クローバーから有力な人材引き抜く目途が立ったタイミングで
バイトリーダー3人に「お前らの働きを見てきたけど、やっぱりお前ら嫌いだ。俺らの為に死ね(要約)」と伝え、
バイト全員事故を装う形で殺害、引き抜いた人材を改造人間に作り替え、脳改造を施し、
受け取った保険金を彼らの給料に充てる形で正社員登用する。

突っ込みどころ満載の例えだが、やっぱりパトリは外道。

>>609
まぁパトリについては同情できるようには書いてないと思うわ。
だからこそアスタが理解への道を歩もうとするなら乗り越える壁は高いと思える。

612名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He6-9jjH)2018/04/22(日) 21:33:58.04ID:tDKDI4zrH
パトリは憧れを拗らせたヤバイやつの片鱗が最初から描かれてたしね
アライさんに対しては誰も悪く言わないし

パトリも人間を信用し始めた矢先にあれだったから
余計こじらせたのもあると思うぞ

ライアがカッコ良すぎてなぁ
最初は新井浩文感が強過ぎて絵柄浮いてたけど今は良い感じに馴染んだなw

あのまま何事も無く融和路線が続いていたなら
パトリも人間に心を開いていたかもしれんね
ウィリアムとは仲良くしてるし

・テティアが受胎していたリヒトとの子は双子だった
・双子の一方はテティアの風魔法、もう一方はリヒトの剣魔法を引き継ぐはずだった
・ただ、リヒトの魔導書は、テティアの兄によって魔人が封印され、「成れの果て」になった
・双子は胎児のまま死亡、人間の双子(ユノとアスタ)に転生することになった

結果、ユノはテティアの風魔法を受け継ぎ、アスタは魔人が宿った「成れの果て」の魔導書を受け継いだ

アスタとユノの魔導書に関する経緯はこんな感じかなあ

617名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He6-9jjH)2018/04/22(日) 22:43:35.62ID:tDKDI4zrH
で、リヒト自体の魂はネロにと

アスタの魔導書はリヒトが使っていた物で確定
五つ目の葉には悪魔が宿る(伏線)

で、ゲゲゲさんが魔神の魂な可能性大でじゃあリヒトの魂は?と言ったら・・・

ユノ味方に戻ったのか
サスケェ・・・みたいな話を延々とやられても困るからな、良かった良かった

今目覚めようとしてるリヒトもようわからんな

アプリ版FFレジェンドみたいに
良いリヒトと悪いリヒトが分裂して
悪いリヒトがアスタの中(悪魔の書の悪魔)で
良いリヒトはネロに魂が転生しちゃったみたいのだったら

そんな魔人ブウみたいな

ムヒョコースな漫画家が増えまくってる中、打ち切られてたまるか!精神を残しつつ
未だにアクセルべた踏みしてる田畠先生は素直に凄いと思う

そもそもリヒトの魔法って剣の魔法じゃなくて剣を出す魔法だよな

アスタとユノでエルフに抗戦してお互い疲弊したところで
目覚めた真リヒトが何でエルフと人間が戦ってんの!?とか言い出したところで
魔人が目覚めて全員やられて撤退
蘇った魔人を倒すには精霊の力が必要やねんってことで
残りの精霊探しへGO

エルフユノの魔力を宿魔の剣で借りて交戦かねぇ

>>616
光攻撃を受けテティアとリヒトの子は早産からの死産でユノの体はその時代に消滅
エルフユノの精神(人格)はそのまま転生→ユノに憑いたエルフ精神(人格)
リヒトの体がそのままあるから魔人召喚の犠牲になったのは、かろうじて生きていた双子のアスタの肉体と精神(人格)
肉体と共に精神(人格)が魔神憑依によって変質しエルフから魔神化→倒され肉体は骨になり精神(人格)は逃走

アスタとユノの魂と肉体が転生

乳児のアスタに魔人化した精神(人格)が乗っ取りを図るが改めて生まれた魔神化前の本来の精神(人格)に逆に取り込まれる
今でさえアスタは乗っ取り攻防をされているが意識下に置いている(魔力が無いのは封印の為で本来剣魔法使い)
アスタはすでにエルフの精神が魔神へと変質し終わっていたのでエルフ体にはなれなかった
ユノの場合は精神(人格)が幼過ぎて自我がなく、新たに生まれていた精神(人格)に取り返される

って思った

628名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr3b-5a3u)2018/04/23(月) 12:25:38.46ID:BQrSzRrCr
マリーちゃんのキャストは判明したけどシスターテレジアのキャストが同時には判明しないのは意外

そういえばベルがいつもと違うというか少し成長したように見えるけど覚醒したのか?

そういえばテティアの中にいた子供が双子である可能性もあるんだよな

>>621
封神演義の主人公が思い浮かんだ
まあれはまた違うんだけども

ユノ正気を取り戻したってことは今エルフ魂と共存状態なんだよな?(エルフ印もあるし)
ユノがエルフの過去をちゃんと語るのだろうか

もし赤ん坊のエルフなら状況わかってないんじゃないか

>>627
アスタはエルフ縁のものじゃないと魔女王に言われてるだろ。転生や特別な存在じゃないんだよ。

ユノが意識取り戻してくれたから絶望から救われた
ココ最近は絶望さんが仕事しすぎてたからな

磔にすれば逃げられるのは昔からの伝統
サウザーもカイオウも磔に拘らなければ勝ってたのに

オースティンパワーズでなぜすぐに殺さず捕らえておくんだ!逃げられたら意味ないだろって悪役に突っ込んでたなw
変身ヒーローを変身中は攻撃しないのと同じお約束

>>635
じゃあ逆に聞くけど磔に出来る状況にあったら磔にしないの?するだろ?

>>637
私なら脱がした上で磔にしますよ

何か隠し持って無いか身体チェックもしないと

ここは変態の多いインターネットですね

衣服だけを溶かせるベトベトサラマンダーを出さないと

いいぞもっとやれ(もうやだこのスレ)

>>636
お約束と言われているけど今も昔も割りと変身中に攻撃されて変身キャンセルも多い。

また見えない馬鹿が暴れてるのか

ノエルの心配もするべきですわ

確かにノエルもやばいわな、エルフとはいえラックに海竜の咆哮(全力)にぶちかますなんて出来ないだろうし。
まあそれ以前に通用するとは思えないんだけども。

ノエルはナルシスト兄様が機転効いて器用に立ち回れそうだから…

648名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He6-9jjH)2018/04/24(火) 20:12:35.77ID:dDa3Q4jCH
あの人、下民アレルギー発祥しなかったら超有能だからなぁ、きもいけど
1回戦のノリだったらアスタチームも勝ち目無かったぞ

お兄様二号が来るさ

>>648
そうなんだよなあ、有能なんだよなあきもいけど

お兄様はラックでも容赦なく攻撃してしまうだろうから、ノエル的には来てもらっても困る気がする。
王道で、エルフラックを庇って瀕死…なんてことになりかねない。

ネロの正体はリヒト様
ユノはリヒトの子供の転生体
アスタの魔導書はリヒトが使っていた物 ←これは確定

エルフを完堕ちさせるための条件は揃いつつあるから
後は現状の圧倒的な戦力差をどう埋めるか

しかしリヒトが使ってた魔導書が何故5枚葉の悪魔の書になってしまったのかというところ

>>653
悪魔をグリモワールに封印したからだろう。悪魔=葉。それで葉が1枚増えた。

魔導書の模様について言及無いしなぁ
葉っぱが多いとレアくらいの感覚

>>652
でもネロってユノには全く反応してないよな
もし自分の子供の転生ならそれなりな対応しそうなもんだが...

ネロリヒト説、ユノ子供転生説どっちもありだと思うが
そこが引っかかって=にならん

アスタに引っ付いているアンチドリは
名前についてアスタとノエルの案を却下、ラックの案を気に入ってネロという名になった

ネロ=リヒトだとすると、
リヒトはわりとカジュアルなやりとりができる性格ということになる

何かごっちゃになってる人いるけど、ブラクロにおける「転生の禁術」の
転生ってあくまで後から別な魂が入って体乗っ取ってるわけで
ヒンドゥー教や仏教系民間信仰の転生と違って基本的に赤の他人だし

ぶっちゃけ憑依術を転生の禁術と称しているだけだわな
だから遅かれ早かれ憑き物落としになる

ネロがリヒトだったらトリタロウとかじゃちょっとなw

シルヴァンタスシュナウザーも嫌がってたっけ?

ネロって黒って意味だっけ?
トリタロウもシルヴァンタスシュナイザーも嫌だよなぁ

ネロが一番マシな名前だったからな。そりゃトリタロウとか嫌だろうw
ユノに宿ってる魂がリヒトの子供なら胎児だったから何も知らないし
やっぱそろそろネロが喋って真相明かしてくれ

真相はさすがにまだ引っ張るんじゃ……と思うけどこれブラクロだからな
来週にはさらっと明かされてても驚かない

エルフ化を解く方法に関してはファナに会いに行く流れだろうと思うけど

ブラクロ16巻表紙が来てるね
ヤミさんが表紙に顔出してるのは単独表紙の6巻と7巻以来?
16巻の裏表紙のグリモワールはライア辺りかな

ブラクロ16巻表紙
https://pbs.twimg.com/media/DbpAg-dXUAEDD15.jpg

>>656
まだ産まれていなかった我が子を察しろというのは男じゃ無理だろう。

>>666
産まれているならまだしも
まだお腹の中にいたんだからな

最終回多分ユノかアスタどっちかが魔法亭になるのはお前だ!って言って終わると思う

ネロがノエルに懐いてる理由ってまさか

ノエル ←初代魔法帝の転生体
ミモザ ←嫁の転生体
ユノ  ←子供の転生体

とかじゃないだろうな・・・

ん?いつノエルに懐いたんだ?ネロが

アスタと間違えてんじゃね
なんかわざとくさいが

作中でもそれなりに懐いててアニメの29話でも盛られてたからとまあその程度の理由

今思えば転生なんてまどろっこしい魔法じゃなくて蘇生させる魔法使った方が手っ取り早かった気がする。
蘇生魔法なんてものが無いのかもしれないけどそもそも転生魔法をリヒトが使ったってのはあくまでパトリ視点の思い込みなんだよな。
今わの際でパトリが見たのは実は転生魔法じゃなくて魔神を召喚する魔法だったとかいうオチだと思えてきた。

リヒトが転生魔法を発動していないとするとパトリがパトリの自我を維持したまま
ヴァンジャンスの身体に取り憑いたのはどういう事になるんだろう

ネロは時々...とノエルの事見てるシーンはあるな
ただノエルがアスタのこと語ってる時だった気がするから
結局はアスタのことかな

>>658
確かにごっちゃなってるわww
エルフもラック達みたいにお互いが解ってたり
ユノ達みたいに(恐らく)中身誰かわからんけど
とりあえずエルフだから仲間だよね、みたいな関係だったり
色々なのか

>>674
誰かが何年か経過したら魂をその時代の波長が近い人物に憑依させる魔法を発動したって事しか判明してなくね?
前世の記憶を強制的に覚醒させる感じの魔法かも知れないけど、それだと救いがなくなるからないと思う

リヒト・アスタ・ユリウスに関しては特殊扱いだと思うけどな。
リヒトは身体が現世に残ってるのと剣魔法も変質してるけど現存してる。
アスタは魔法が使えない。リヒトのグリモワールを力で無理矢理振り回してる。アスタの呼び掛けに呼応して剣が召喚されてるから本自体に意志があるようにも取れる。
ユリウスはそれを本と呼んでいいのかわからない書庫みたいなもんだった。

基本的にグリモワールは持ち主の死と共に崩れて消えるようだから本物のリヒトは死んでない。ライアたちが連れてきたアスタ殺そうとしたのもアスタが死んでもグリモワールが消滅しない、アスタ独自の本ではないのを理解してるからだろう。

ウィリアムの肉体ににパトリが入ってるのはなんらかの手違いor妨害っぽいよね

世界の抑止力=『時間魔法』でリヒトの剣魔法だと対抗できない(おそらく相性の問題)から
魔導書が授与される前に死亡したパトリの魂を先に突っ込んで更に四つ葉の光魔法で戦力を盛る
『邪眼』を初めとする諸々の禁術をパトリが習得できるように誘導し・・・ここ(ネタバレスレ)でも
偶に可能性として挙がってるけど、ウィリアムにとっての大切な友って魔神なのでは(汗

サリーの中の人調べたらけもフレのジャガーの人だった。
生贄になったあと、生前の業によってわかる娘からわからん娘になったんだね。

5巻159ページ6コマ目 ← ここすき

今日バレ来るかな

ハングルは来てるけど下書きだらけでやばいな

下書き半端に載せるくらいなら潔く休ませようや
どっちにしろ単行本でちゃんと描かなきゃいけなくなるんだからさ

このシーンを出すと同時に、あの表紙のガイドブックか
なるほどなーと思った

下書き多いのが心配だけど来週もいいじゃん
ユノがマジな顔してるの久しぶりに見たな

おおお!いいなぁ次回!
アスタが右の翼、ユノが左の翼生やしてタッグ攻撃

ていうかこの対となる感じ見ると
アスタとユノの双子説あるわ

え、アスタとユノのコンビ攻撃は楽しみなんだけど撤退しないなら悪手じゃないか?負傷したミモザいるのに。

何を喋ってるか気になるな

しかし、ユノがあっさり自我を取り戻すと聞いた時は不安だったがおもろいやないか。
下書きだらけなのが心配だけど早く読みたいな。

>>682
ワートリみたいになってしまう可能性もあるしヤバい時は休んで欲しいな

見てきたけどユノが味方になった頼もしさ
ミモザ連れて撤退になるのかと思ったら戦う方向なのかな
下書き多いのは心配だけど、アニメ放送中だから休めないのかな…

作者最新刊とキャラクターBOOKが同時に発売(カラーイラスト描かないといけない)
ゲームも発売だから死にそうだな
線が多いが来週も気になるから休載せずに描いて欲しいってのは我儘か

692名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 71ba-i85m)2018/04/28(土) 12:44:35.95ID:BPB5EzF10
>>687
恐らくユノの耳が尖ってベルがお揃いという会話じゃね?

必死にかまってちゃんしてるベルへの冷めた対応がユノらしくて本人だと分かる

ユノは実はハーフでしたって落ちない?

ユノの転生者は赤ん坊で確定ぽいね
やはりあの子にはまだ…とか言ってる
ただ時間かかるかもしれないけど目醒める可能性がある事は言われてる

>>689
それが一番怖いな
ワートリも早く復活してほしいが無理はしてほしくないし悩みどころだ

>>694
と言っても人格もない誕生前の赤んぼいが目覚めた場合、赤ちゃんユノになるのでは?

目覚めるというか同化してそうな気がするよなあ
真っ白か人間としての記憶しかないでしょこのケースだと

そのエルフが目覚めるとユノはどうなるんだ?
いきなり指をしゃぶりだしたり言葉も喋ることができなくなったり、精神が赤ん坊になるの?

そもそもまだ生まれても無い胎児なのに目覚めるもなにもないんじゃ

>>696
ユノ「バブー」

需要あるのか…?

>>694
胎児が目覚めても自我はなく言葉は喋れないし記憶も無いし
人への憎しみもだってないだろ。目覚めたところでね…

てゆーか胎児の魂ってぶっちゃけ水子と大差無くね

まだ数ヵ月だからなあ恐らく

アスタに抱えられる形?で助けられて顔赤らめてるミモザが可愛い

重傷のアネゴレオンもいるし以前から気になってた深刻な回復役不足が浮き彫りに・・・
水と植物は相性が良いだろうから、新しく回復魔法を覚えたノエルとミモザの複合魔法とか見たい

その内ウンディーネという精霊で回復できるようになると思う
誰が使うか考えたらやはりノエルか

やっぱり子供がユノで決まりっぽいかね
後リヒトが目覚めないのは本当に後遺症のせいかー?

708名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H2b-luqG)2018/04/28(土) 16:40:34.04ID:l6XmPv6SH
やっぱリヒトの魂はネロに宿ってそう

709名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 71ba-i85m)2018/04/28(土) 16:46:29.44ID:BPB5EzF10
>>706
今のところ回復は植物系か火系しかない
水系は攻撃しかいないし団長のヤミ曰くノエルは攻撃系
しかも団を超えて準レギュラ化したミモザがいるから
使い所が皆無のNARUTOのサクラとは違うし母親同様このまま防御と攻撃特化でいいような

>>709
魔法帝直属オーヴェンのおっさん

そういや水で作ったクラゲ出してたな
植物と勘違いしてたわ

今のところ回復系最強って魔女王の血液魔法じゃないかな、アスタの両腕とかカホノの喉とかキアトの脚とか治してる実績あるし。

オーヴェンって裏切るとか言われてた覚えがあるなw

>>712
まあ「今のところは」だな
精霊を使っての回復は血液魔法に匹敵するやもしれん

ライア「・・・逃がさん・・・お前だけは・・・」

水が回復系は割と定番だからウンディーネでてきたらありそうやな
逆に火の回復系とかすげー珍しい気がする
あまり見たことない
もしかしたら精霊は一通り回復技持ってるってことかもだが

火の回復系はHP回復というより蘇生のイメージあるよな

>>714
七英雄乙

>>715-716
まさにロ〇サガのリヴァイヴァだな

まあウンディーネがそろそろ出番あると思ってる
んでクイックタイムを(ry

水の精霊は将来的にはノエルに行きそうだけど、精霊ってもう一体いるんだよな
どういう扱いで出てくるんだろう

精霊は今のとこ四大属性そのままの奴についてるから地属性が出そうだけど
地創生魔法とか言いにくそう

精霊の御披露目の魔法は
シルフの息吹
サラマンダーの吐息
と「息」が入っているが、ウンディーネとノームは何になるかな

臭い息

吐瀉

ユノ再覚醒フラグ立ってるな

下書きが惜しいなぁ
編集はちゃんと作者の管理してんのかよ

>>721
ウンディーネ:バブルブレス
ノーム:ストーンブレス

>>724
仮に転生したのがリヒトの子だとして産まれてないから再覚醒は無いと思う

>>721
溜息とか

愚息

息子

土のノームに息は何となく似合わんな

別に「息」繋がりで行くことないと思うがな
〇〇ブレスでええやん

>>707
そもそも転生をやったのがホントにリヒト本人なのか
リヒトの身体に入ってるのって本人?って部分からして現時点でわからんもの

偽リヒトはどこに行ったの?

仲間にノームが付きそうな土属性って誰かいたっけ?

>>712
魔女王はチートだから外した方がいいと思うわ。禁術の呪いで常識的な魔法では回復不可能ってもの一瞬だからな。あれを越える回復魔法は出て来ねーだろ。

土属性じゃなくても鉱石魔法とか使う奴でいいんじゃね
土属性で味方っていたかどうか思い出せん

でか女ことソル・マロンちゃんが土属性
でもせっかく四か国あるんだし四大精霊それぞれ一人づつなんじゃないの

普通に考えたら植物魔法のミモザでいいんじゃね

シャーロットも植物系じゃなかったっけか

鉱石魔法のマルス

女3人だとより男女二人ずつのほうが良いな

ファナからはもうサラマンダーは抜けちまってカズレーザーに移ったんじゃないの?だから

ユノ:シルフ(風)
カズ:サラマンダー(火)
ノエル:ウンディーネ(水)→予想
ミモザ:ノーム(土)→予想

男女2人ずつじゃね

長く続けるならウィルオウィスプ、シェイドも出たりするんかね

「あれは!シルフが宿っているという魔導書」でも「サラマンダーが宿っているという魔導書!」
という認識でもないってことは精霊が魔導書を選んでるパターンなんだろうか

>>744
ユノの時は巻物みたいなのを読んだら
ユノの魔導書に付与されたって感じだな
まああれも選ばれたってところだろうし実績帝も「(この時代では彼を選んだようだね)」って言ってたし

魔導書ではなくその所有者個人が対象なんじゃね

>>743
錬金術やホムンクルスの話とかもありそう

アネゴにサラマンダーが宿ったら凄いことになりそう

辺り一面焦土になるな

手がつけられねぇ

>>735
フエゴレオンやフィンラルに魔女王の治療(キアトに使ったやつ)を使わないあたり、
魔女王の治療も何か制約があるんかね?
フエゴレオンは王族で他団だから暴牛のメンバーが勝手には手を出しにくい、ってのもあるんだろうけど。

>>748
宿ったらも何も…もう宿っているよ

753名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウイー Sa8d-jcpy)2018/04/30(月) 12:30:55.79ID:zDdoSSaKa
>>101
ハートに助けを求めるって予想ちょくちょく見るけど今までハートの人間誰も出てきてないし可能性低くない?

754名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウイー Sa8d-jcpy)2018/04/30(月) 12:41:51.26ID:zDdoSSaKa
ライアがサラマンダーの吐息使った時サラマンダー出てたけど精霊ごと模倣出来んだね
ヤミ団長の刀も「あれ高かった」って言ってる所を見ると魔法で出したものじゃなく作って貰った物だと思うんだけど模倣できてた辺り謎
まぁ最近展開熱いし細かいところは別にいいんだけどさ

>>754
例えば相手の魔法が『槍の先に炎を宿す』とかだったら槍もセットで模倣できる、とかでは?
ヤミさんの場合は自身の魔法の性質(超低速)を考慮した上であの戦闘スタイルだけど
おそらくは闇魔法の中に『特定の対象に闇を纏わせる』というのがあるんだろう

>>751
そういや滅呪の血籠り繭持ってきて使えるならフエゴレオンに使えばいいのになんで使わんのだろ。
傷は治っているが意識が戻らないパターンで使っても意味がないってとこかな。じゃないと使わない意味がわからないな。

757名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H2b-luqG)2018/05/01(火) 04:29:26.71ID:pTlR/DnVH
欠損は治せないんじゃなかったっけ、キアトは切り落とされた足残ってたからいけて

>>756
小瓶入った魔法一回しか使えないとかそんなのじゃないの?

毎回使える魔法じゃないってことだろ
だからウンディーネが出て来て回復魔法使ったら魔女の血液魔法以上の便利さ

全身パックでムダ毛処理もしてお肌ツルツルは土魔法とゆうより泥魔法かな

魔女王って正直桁違いだよな。インチキじみた魔法覚醒しなきゃ勝ち目なんぞなかった
終わったあともぴんぴんしてるし

数百年生きてるからね

人生経験が物凄ければ体力や魔力も桁違いなのさ

魔女王が次の魔法帝でいいんじゃね?

今週の見ると本物リヒトの器はヴァンジャンスなんだろうか
だとするとパトリの魂はどこに行くんだ

魔法の属性違うけどなんとなく見た目が似てるランギルスとか?

ランギルスとパトリ、似てるよなー。
僕は特別なんだー!発言とか、能力はあるけど視野が狭い感じが…。

767名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H2b-luqG)2018/05/01(火) 23:48:33.25ID:pTlR/DnVH
ヴァンジャンスに見限られるなりして追い出され、ランギルスボディに移動する展開あってもおかしくない感じ

パトリとヴァンジャンスは何で仲良くなれたんだろう?
生まれたときから一緒ならまだしも、パトリが入った時点でヴァンジャンスはそこそこの年齢になってたみたいだし、
「人間憎し」のパトリがなぜヴァンジャンスだけはOKと思えたのか。
ヴァンジャンスも何で、体半分貸し出しを受け入れられるほどパトリのこと大好きになれたのか。

769名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H2b-luqG)2018/05/02(水) 00:40:59.92ID:KkEB0I7MH
ロクでもない境遇に生まれ育って憎しみに囚われてたから意気投合したんじゃね?

770名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 71ba-Zmkj)2018/05/02(水) 10:48:20.25ID:YL3BAz+S0
ユノは本人とは別にエルフの魂があるっぽいけど
ユノが押さえつけている?

>>770
ユノに宿ってるのは胎児(多分リヒトの子)だろうから
自我がないのでユノの意識が優位になってるんじゃ

最上級禁術魔法発動の代償で
リヒトの魂もユノに転生した「あの子」(たぶんリヒトの子)も
覚醒に時間がかかるとライアが言ってるけど
この禁術って転生じゃなくて魔人発動のことだよな

リヒトに代償があるのはわかるが
「あの子」に代償がある理由がよくわからん

本来ならウィリアムの肉体にリヒトの魂が入るハズだったんだろうなあ、明らかに違和感がある

ファンブックのエルフが転生した魔道士のページでネタバレされてるね
此処での予想通りの御方が2人と予想外?が1人いた

やはり金色は敵候補の巣窟だった

確定予想が青の団長
疑惑がカマキリ団長だよな
他にもいるってこと?

そろそろ王都の方に移るのかね
団長3人残ってるのは心強い

>>776
金色からはシレンとアレクドラ(ユノに対抗意識と嫉妬心丸出しで選抜試験で瞬殺された奴)とランギルス
碧の野薔薇の団長のシャーロットがエルフ転生確定

>>778
ありがとう
金色はミモザ以外全員だと思ってるからなぁ
金色は誰がエルフ側でも正直驚きは皆無

あん?アレクドラってエルフ化してんのかw
ていうかランギルスは意識失ってる状態だけど転生してしまえば関係ないか

シャーロットがやはりエルフ化か
ヤミが対戦するんだろうなぁ

シャーロット姉さんは強い貴族という時点でもう確定だったからなぁ
比率的にも、カマキリ団長と居眠り団長はやっぱ味方かね?

血統やエルフ転生と無関係の高魔力持ちとなると本当に限られてくるよね、おのれモブエルフ

ファンブック伏線ちゃんとまとめてあってよかった
出てないキャラの名前とかも書いてあったし

>>781
そういやドロシーって寝てる以外の描写ない気がするけど、なんか実はめっちゃ強いとかあるのかね

なんも無かったら流石に
こんな奴が団長とかどうなってんのよってなるでしょ

この者たちが団長になる程の実力を持っていることは知っています
とか小説で言ってたノゼル兄様が恥ずかしいことになってしまう

魔法使う時以外は寝てるらしい

コエンマみたいに普段から魔力溜めてて、いざというときにぶっ放すみたいな魔法持ってんのかね
ずっと気になってたからサンクス

きっと夢魔法とかそういう系だろ

寝た分だけ魔力が高まる的なか

ドロシーさんは寝てても会議は遅刻したりサボったりしないからそうゆう面ではヤミさんよりも真面目な人だな。
見た目から魔女の森出身とは察していたけどキャサリンの56歳よりも年齢は上な予感がする。

充分過ぎるほどの睡眠をたっぷりとる事でアンチエイジングを実現した奇跡の90歳かな

シャーロット vs ヤミ 戦の結末はやっぱりアレでやるんだろうなぁ。

794名無しさんの次レスにご期待下さい (VN 0H5d-YI4J)2018/05/02(水) 21:08:09.07ID:dwuBCJcXH
シャーロットもエルフ化でライアの回想で出たエルフで不明なのはメカクレだけになったか

しかしランギルスがエルフの魔力で暴れたらマジでヤバイな

>>793
なになに?正気を取り戻させるためにブチュ〜っと?

ズキュウウーーン

ランギルスはエルフじゃなかったらそっちの方が問題だわな。体面的に。
もう既にやらかしてるし、エルフ化して暴れると取り返しつかないから、抑え込んでもらいたいが…。

ランギルスの魔法で「(この魔力は・・・!?)」ってあった気がしたが
ランギルスはほとんど抑え込んだ状態で家への恨みでエルフの魔力だけ使い込んだってことでいいのだろうか

>>798
色々と屈折したブラコンみたいだな、それ

転生魔法による勢力図変化でネロがクローバー王国側になってるから
ネロ=リヒト説は後退だな

あとランギルスは転生の器なのにフィンラルは器じゃなかったり
必ずも血筋が関係ないことを確認

>>799
家への恨みだったかどうか忘れたがw

>>800
マジか
ネロ=リヒトじゃないとなると・・・なんだ?w

ブラックアスタと精霊同化ユノが体の半分ずつしか変化しないから
1人の性格・魔力・記憶がそれぞれアスタ・ユノ・ネロに分裂してるとかは?
魔女王が言ってたエルフの長はリヒトのことじゃなかったとすればそいつ

>>797
エルフとしてやらかしまくることによって試験ときのやらかしを忘れさせる高度なテク

ネロは今の所どうとでも解釈できるからなー
初代の可能性もあるかな

>>803
ふむ。例えると、ケガして痛いのを忘れるために、別の場所にもっとひどいケガをこさえる感じか…。

今週はホワイトクローバーでしたね

oh…

フラギルは転生でいきなり子持ちなのか。

アレクドラに転生したエルフは一番ラッキーだと思う、アレクドラ本人は精神崩壊してて乗っ取り返される心配無いだろうから。

『エルフ族最強の五人』とか出してほしいよね

敵がみんな強過ぎて誤解しがちだけど今殺り合ってる連中はあくまで村人AとかBなんだよね
リヒトは当然としておそらくライアも特に強い方なんだろうけど、後2〜3人くらい別格枠を出してほしい

16.5巻って、ちょっと先のネタバレ以外に、本誌に出てない情報も載ってる?
買うつもりだったけどGW中で本屋開いてないから購買意欲が下がってきた。
ただのまとめ本なら微妙かなー。良さげな情報で俺の事釣ってください。

転生後の勢力図でサラッとネタバレしてる
本誌でもまだ確定してない部分

ノゼル兄様の前髪は誰が結っているのかはっきりした

鯱団長の名前が出てたり

>>813
買うわ

816名無しさんの次レスにご期待下さい (VN 0H2b-xV4s)2018/05/04(金) 00:40:55.71ID:W5Vm9A15H
>>810
長のリヒト
模倣のライア
実質全属性のリラ
ガー不弾幕のランギルス
光魔法のパトリ

半端な属性じゃこの5人には並べないな

>>813
これは買わざるを得ない

あのプルプルしてる前髪を

>>811
初出のもの

・大陸地図(スペード王国、ハート王国の情報あり)
・ノエルが ばあや から聞いていた昔話の全文
・モブキャラの名前
・作中に登場した全魔法騎士のフルネーム、身長、誕生日、属性、階級、パラメータ
・国王の出身家の名前
・エルフに転生した魔法騎士(作中でまだ明かされてないものも含む)
・世界観のFAQ

ほかに、

・各巻ごとにエルフと初代魔法帝との因縁を整理(1巻から〜)
それに付随して、ネロの謎の行動やユノのペンダントの模様についてなどが触れられてる。

マジか大盤振る舞いし過ぎだろ

キャラブックの割に購入しがいがありそうな感じだな

鯱新団長の名前も初公開

これが原因で下書きか

>>819
めちゃめちゃ盛りだくさんだな

>>819
パラメータの項目はどんなのがあった?

パラメーターは他の漫画でもそうだけどわりと適当にみえる
魔力感知がミモザが4でユノが5とか
魔力量が下民はアスタユノ以外全員3だけど貴族出身の3と同じ数値でも大きな差があるだろうし

魔法の属性が書かれてないのが不満点だわ
ソッシ村の爺さんの剣を出す魔法が何か知りたかったのに

>>827
すまんメインキャラは書かれてる

>>825
>>819じゃないけど…
パラメーターの項目はこの6つ
身体能力・魔力量・魔力操作・魔力感知・機転・洞察力
ちなみに新刊恒例のオマケカードのパラメーターはこの5つ
Power・Magical・Wisdom・Stamina・Vitality

830名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fba-QU2X)2018/05/04(金) 15:51:29.75ID:Z5lmijG+0
>>808
フラギルを乗っ取ってるエルフが人妻ってことなんだろうけど
それ何処情報なの?気になってファンブック二度見しちゃったよ

>>829
ありがとう
よくある6項目5段階評価か

>>831
ごめん
そのパラメーターの洞察力はゾラのだった
ゾラのページを見てたからそれが全キャラ共通だと思ってたらよく見たら1つだけ違ってた
パラメーター全キャラ共通の部分は身体能力・魔力量・魔力操作・魔力感知・機転
残りの1つは各キャラ独特のもの(例:ゾラ:洞察力 5/フィンラル:女好き 5/ランギルス冷血さ 5 など)

鯱の新団長名前なんていうの?

カイゼル・グランボルカ

>>834
さんくす
カイゼル髭か

そのうちガイウスさんも出てくるのかね

カイゼル

身体能力以外2以下の奴ほとんどいねぇw

3と4の間にでかい溝がある気がする、個人的には10段階評価にしてほしかったなあ

ステータス判明している団長の中でジャックだけが魔力量4で目を引いたな、ゲルドルでさえも5なのに。

まさかシャーロットのパラメータに0があるなんて…!

評価段階は1や2も活用すべきだな
同じ評価ついてても差がありすぎだと思うわ

スペードが一番領土広いのか

843名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4a8a-XucL)2018/05/04(金) 17:16:30.30ID:VcCDz1w30
スペード王国の説明見てロシアを連想した。
ありゃ多分赤い国や。

>>843
赤い国?目が吊り上がってるんです?

>>838
他の漫画でもだいたいそうだけど、5段階だと段階荒すぎるよね

グラフとか好きなの日本人だけだから仕方ない

あんまり細かやると後でグダグダ言われるからアバウトでええよ
卯花さんの「あ……(察し)」みたいな前振りも面白いけど

>>830
転生フラギルの息子がパトリ。
新刊読めば分かる。
連載時とセリフ変わったんしないか?

>>848
どうもです!

にしてもキャラ変わり過ぎ(汗 やはり仕組まれたクソコテ化か

エルフラギル、子育てしくったのか

ヴァルトスの六個目のパラメーターが便利さなの笑った

パラメーターの他にスリーサイズも載せるべきだった

アスタの大胸筋の厚さとか判るな >スリーサイズ

ノエルとミモザのπ乙のサイズはどちらのがでかいのか

魔導書のカバーはカラーで全員知りたかったな。
ブックカバーとして売ってくれてもいいと思うんだ。中2心をくすぐる。

まぁグリモワールのデザインはアニメとゲームで徐々にお披露目されてるから

対白夜戦の時はネロが一切出てこない→魔石を何らかの手段で回収
だから、ネロの正体はリヒト様か悪魔さんの僕かの二択だよね

ノエルの足コキ
ミモザのパイズリ
サリーのローションプレイ
チャーミー先輩のフェラチオ
グレイ先輩(withゴーシュ先輩)の嫁分身プレイ
ベルのオナホ妖精プレイ

…色々エロ妄想思いつくけどエロ絵師からのスルーぶりが酷い…。
ヒロアカは頻繁に見るのに…。
ブラクロのエロ同人ってだけで食いつきそうや。

そう思うのなら自分で描きたまえ!

人気ある人 or 上手い人が描く →俺も私も!と便乗で描きだす
…気がする。ひどい場合は原作読まずに描き出す。別漫画でそんな流れ見た。

結論:ブラクロはエロ絵師にも腐女子にもイマイチ関心を持たれず健全でよろしい

なんか俺が見たいのになんで誰も描かないんだみたいな奴いるよね

原作のスレで同人誌の話をするのはマナー違反だし
ピンクを分離してる以上5chとしても厳密にはルール違反
場を借りて話してる以上さすがにそこは線を引いておこうよ

862>>858 (ワッチョイ 4a8a-XucL)2018/05/06(日) 03:52:38.20ID:XhMwug7W0
>>861
ごめん、暴走してた。
これからは線引きに気を付ける。

パラメーターで納得できないのがいたな、王様の魔力操作と魔力感知が4とかあの王様なのに高い。
魔力5は王族だから納得できるにしても特殊パラメーター以外は軒並み低いと思ってたのに。

>>863
魔法帝に嫉妬する無能な王様と思わせてイザとなったら
膨大かつ強力な魔力で覚醒リヒトを撃退するクローバー王の伏線キタコレ

国王は実績帝の能力は認めてるんだよね

ただ、それだけに留まらず国民にも支持されまくってるから嫉妬せずにはいられない

実は王様には精霊が宿ってたりして

>>863
国王は王族の中から選定されるシステムだから、
魔法操作能力にも長けてると考えるのは自然。

国王はクローバー家出身で、
シルヴァ家とヴァーミリオン家の二大王家の出ではない。
国の名前を冠するクローバー家がシルヴァやヴァーミリオンに劣るのは変な感じがするけど
(追加設定で変更?)

街の中にも光の柱が立ってたから
魔法騎士団員じゃない一般人に転生したモブエルフも結構いるんかな

正直エルフサイドから魅力的な新キャラを出すには
人間としてはほぼ初登場かつ、転生体の未練を断ち切るために身内をスピーディに皆殺しにし、
転生体よりエルフとしてのキャラクターを掘り下げる方向に特化しないといけないと思う。

絶望おじさんとライアは転生体の人間の掘り下げは皆無かつエルフとして掘り下げたおかげで
読者視点でエルフとして認識できるけどファナやロイヤルナイツ内の転生者は
少なからず思い入れのあるキャラの体で好き勝手する悪役の印象が強い。

そこまで掘り下げる気ないんじゃないか
キャラの性格も人間とそのままだし

>>865
まあ、性格のせいで尊敬されてないようなもんだし、王様は。
暗愚とかの類ではないわな。

872名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウイー Sa63-5/v1)2018/05/06(日) 18:48:00.93ID:zIgWF3pya
>>868
あれ数えたら60本近くあるんだよなぁ
一般人に転生したのも結構いそうだよね

ほぼエルフの金色は何人いたっけ

>>870
>>872
モブ王国民、特に貴族の中から
エルフサイドの追加ボス枠が出るんじゃないかと踏んでる。

人間としての思い入れは無く、最初からエルフとして始まるキャラになるワケだから。

王都襲撃の時にアスタとノエルが助けた幼女がエルフになって襲ってくる可能性も……

右奥に座ってた奴とか

今の白夜のアジト襲撃編は頼れる仲間はみんな敵!で絶望感が凄いけど、ゴーシュとかの一部の例外を除くと
国に戻ったらクソコテ化したエルフが現れた ←読者「いや、誰だよ?!」な戦闘ばかりになっちゃうから
他国に亡命展開をやるにしても、一部のエルフとの絆イベントもしっかりやってほしい

>>869
「少なからず思い入れのあるキャラの体で好き勝手する悪役の印象が強い。 」

今めっちゃそれだわ。
エルフ側にも人を憎む理由がある、って言われてるけど、個人には関係のない恨みだし、種族まるごと憎まれてもなー、と思ってた。
でも一番は、勝手に人の体使って一方的にヒャッハーしてるムカつく奴ら、って印象なんだよな。
この印象が消えない限り、エルフ側に魅力を感じるのは難しい。

まあ、終盤のネタばらし(結婚式襲撃の真相)まで
エルフがけおけおしっぱなしって事はないだろうから
今後のカギを握るのはやっぱりリヒト様(真)か・・・

>>878
今はそのムカつく奴らって印象持たせるために、わざわざ選抜試験で描いたメンバーやアスタと縁のあるメンバーにヒャッハーやらせてるんだろう
現代のリヒトに全然良いイメージ無いと思ったら偽物だったみたいに

王都の方はどういう組み合わせの戦闘になるかね

パトリ「君たちは私の大事な仲間と言ったな。」

サリー「そ、そうだよリヒト様、た、助け――」

パトリ「あれは嘘だ」

サリー「うわぁーーーっ!!」

パラメータはマグナ先輩の魔力量が3である時点でな
1だろそこは

>>881
シャーロットはヤミか褐色部下だろうな

ヤミのことが好きだとわかった話でシャーロットがソルと一緒に思い浮かべてた前髪上げてるごつい女の詳細知りたいわ
最初の試験のとき後ろにいたあいつ
碧の野薔薇の副団長かな

そんなやついない

今やってる合コン編のシャーロットさんのモノローグでちょろっと出てたでしょ!(副団長かは不明)

エルフとの戦いで限界超えたヤミさんやジャックが新しい強力な魔法を覚えたら頼もしい、ヤミさんはブラックホール出して欲しいわ。

すべてを無に帰する魔法かっけえ

ブラックホール

ヴァルトスっていう人が、似た名前の魔法を使ってましたね・・・

二週間空くと辛いな

アスタさんサイドもヤバいけど王都の惨状はご想像にお任せします状態だもんね
読者は震えて待つしかない

ファンブックでネタバレされてる内容は、近々作中に出てくる内容なんじゃないか?
だから、近々王都サイド(シャーロットのエルフ化)がくると思ってる。

エルフが1人いるだけで一般人なんて瞬殺だし、王都の方は死者も出てるのかな。
アスタの言う「分かり合いましょう」は絶望的な気がする。

シャーロットの中のエルフもヤミに惚れる展開あるで
それで二人で利害?が一致する形に

エルフは人間を憎悪するように仕向けられてるっぽいからなぁ

エルフの意識がヤミを殺そうとするもシャーロットの
ヤミへの愛が勝って自我を取り戻す王道展開しか浮かばない

まあ、ハンターみたいな凡人が思いつかない展開はないだろうな

4倍返しって王道なのかな、王道かも

ドラゴンボールで悟空がベジータの光線を界王拳四倍だーやって返してたからなー

ゾラの身体よもってくれ!

掲載順、真ん中よりちょい下

新連載の将棋込みで上から10番目あたりか

人間が憎いのか、クローバー限定で憎いのか、どっちなんだろ。
ヤミなんて国外どころか海外の人だから、偽リヒトもヤミにはそんなに憎しみをぶつけなかったのかもしれない。

いつしか目的と手段がごっちゃになって同属以外何にでにも憎くなるってのはよくある話
紅蓮の団員のセリフをみるに憎しみブーストかけられてるっぽいしな

跳ね返して跳ね返して倍々ゲームはトリコのサニーがやってたよ

二人を倒したアスタとユノだがそのやられた姿を見てリヒトが少し目覚める
部屋に刺さってるボロい剣を取ると黒い部分が取れて輝く

さらに魔感知も氣も読ませない動きでアスタの宿魔の剣を取り上げると同じように宿魔も輝かせ飛ぶ斬撃で圧倒するリヒト

アスタも限界が来て、ユノの精霊魔法も吸収されてしまう

マナゾーンからのスピリットストームで背後からリヒトを狙うが再び防がれる

隙を作っただけ大したもんださすがリヒトくんの…と意味深なライア

そこにブラックモードでリヒトを狙うアスタ
ユノはアスタが限界を超えてくるのも予想していた

示し合わせたようなタイミングに驚くライア
リヒトに攻撃を仕掛ける二人

折れぬ心が極限にて奮う―――!

ん?断魔の剣と宿魔の剣って2本あるのかよ

少し目覚めた状態がどんなのかが気になるな。
喋らず無表情でやってるのかな?

真リヒトだけ味方のセンは消えたか

>>908
そんな感じ

>>910
断魔と宿魔の剣については2本あるってことでいいの?

>>911
多分一本ずつ
今リヒトが持ってるのがアスタから取った宿魔と最初から部屋にあった謎の剣

>>912
ああ宿魔は本来の持ち主によって奪われたってことか
謎の剣=3本目ってことかね

>>906
今回は下書きだった?
巻末の作者コメントで前回について何か触れてた?

剣が本来の姿に戻ったってことはリヒト様(真)の中身が魔神の可能性は消えたってことかね
中身が魔神ならその影響で変質したと思われる剣もそのままだろうし

下書き無し、コメントは新連載応援

>>916
ありがとうございます

>>906

これを見た限りじゃ勝てそうには思えんし、無双しつつある真リヒト様に異変が生じてその隙に退却の流れかなぁ

謎の剣ってのも気になるし3本目の「〇魔の剣」かねぇ

魔女王の回想リヒトが何本も持ってたからそれかな

てことは3本目だけじゃなくまだあるってことか

>>906
やっぱりユノに宿ってるのはリヒトの子で確定?
少し目覚めたリヒトが二人を攻撃ってことは
真リヒトは人間の味方になってくれそうにないのか

中途半端だから反射的とか?

魔力に反応して動いてるだけだったりして
こちらが攻撃したらあちらも攻撃の反応をするという

リヒトの…って言ってるということは魂か人格はまだ別なんじゃないの
ネロがリヒトの本体っぽいし

断魔の剣をアスタから奪わなかったのは謎だな

触らないとリヒトの物にならないんじゃないか?
片手が塞がってたからたまたま宿魔の剣に手が伸びただけとか

多分断魔がまだブラックモードだから
後ネロが出てリヒトが地面の剣に歩いてる時にアスタを連続で突いてる

>>928
ってネロ出てるんかい!
こりゃネロが何者か更にわからなくなった

>>911
あんがと。

となるとエルフがやられたから無意識で体が動いているから可能性もあるから味方になる可能性はあるかもしれん。
リヒトの意識が目覚めたらどうなるか?

ユノがリヒトの子供なのは確定かな

>>928
えここでネロ来たの!?ネロ一体何者なんだよ…
そろそろ喋ってくれネロ

ネロ「喋れるならとっくに喋っとるわ!」

まぁネロが来てるのは想定内だが
リヒト(真)に表情が無いのは人格が無いからで
ネロにリヒト(真)の人格が宿ってるからなのかもな

展開めっちゃ早いから再来週にはネロが人型になってそう

936名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp21-Bt+k)2018/05/10(木) 21:42:47.29ID:EdZTbtXAp
ネロは初代魔法帝に関係してると思う。
16.5巻のオマケシールで、王冠被ってたから。

ユノの中のエルフがリヒトの子だとしたらテティアのお腹の中から転生するわけだから色々凄いな。

レクイエム状態でカオスだな

早く本編で解説してくれー

>>935
ホークキング オーボウみたいに?

実は転生魔法ではなくユノだけ時空間魔法で偶然今の孤児院の前に逃れたとかない?

ネロはアスタの邪魔したのか早く止めろと促してるのかどっちだろう

リヒトが手にした剣、クローバーの形してるところないか?

リヒトくんにも事件現場の記憶はあるんだな

アスタ眼やばくね

945名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウイー Saa1-mtUM)2018/05/11(金) 20:29:47.37ID:o+Xjherra
ライアが解説ポジションに収まってるなw

ブラッククローバー 156 話 RAW | BLACK CLOVER Chapter 156 RAW
で検索したら韓国語だけどヨウツベにあるよ

来週はアスタの剣を分捕ったボンヤリリヒトとユノの対決みたい
アスタもなんかボンヤリしてネロに突かれてる

947名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 55ba-Qysk)2018/05/11(金) 22:03:52.75ID:nX323f2t0
つかリヒト強すぎだけど無効化は出来ないのか
それにしても剣魔法は使いこなせば精霊ユノの風でさえ吸収して完全防御
放出して剣の衝撃波を乗せて攻撃が出来るから強すぎるな
次元を切り裂く闇魔法とどっちが強いのか気になるわ

しっかしアスタの無効化がないとユノは完全に負けてたし
無効化が出来なくても剣魔法が精霊魔法以上だってのはよくわかった

もうバレ来てるのに何自分が初めてバレしてるように語ってんだか

949名無しさんの次レスにご期待下さい (VN 0H91-vEsS)2018/05/11(金) 22:07:40.16ID:EULpC0DaH
エルフの魔力+マナゾーン+精霊同化といろいろブーストかかってるのに真リヒトが強すぎるな
長だからそこらのエルフとは一味違うと思ってたけど完全に次元が違うわ
これだと初代魔法帝もかなりの化け物級だと思うけど漫画でも初代vs魔神を描いてほしいわ
しかし本来の宿魔の剣は便利というかチートだな。剣版ラドロスみたいなもんか

アスタはまだ力を使いこなせてないってことだな
宿魔の剣とか魔力を借りるor奪うことしかしてないし

本人の魔力が無いからなあ

魔神の三つ目に由来すると思われる三魔眼みたく剣も後1本(合計4本)ありそうだよね

>>921
おそらく6本はあるな
そして最後はその剣を合体させて戦う

身体を浮かせるほどの魔密度
魔に溶け込ませる技術
魔に愛されてるレベルMAXやな

リヒトがエルフの族長で、エルフの族長が古の魔神になったんだか召喚したんだよな、禁術とされるリスクや条件は何だったのか
リヒトの本は四葉の剣魔法、アスタの本は五葉で不完全な剣魔法
断魔の剣は五葉の本に宿ってて、宿魔の剣はダンジョンに存在、次回の謎の剣もダンジョンに存在
アスタの本には魔神?の残留思念、ネロにも何か思念が宿ってそう、リヒトかエルフが信じた人物?(初代魔法帝?)

エルフ集会にいたテティアとファナの間の前髪長すぎメンがユノじゃーね?
リヒトの弟とかそういうのだろ

アスタの中に悪魔がいるから魔力が無いだけだったりして

958名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd43-mtUM)2018/05/12(土) 10:09:05.17ID:cQkkmzZ9d
>>956
あれゴーシュかと思ってた

959名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd43-GLma)2018/05/12(土) 10:48:19.16ID:hq4wrn0Cd
悪魔は書に宿ってたんだろ
アスタの中にもいたら中で大揉めだろ

トリコのグルメ細胞の悪魔みたいにアスタの中の悪魔はまだおねむ状態なのかもしれん

???「おはよ でもまだ寝てたほうがいいかも アスタの体がもたない…」
己の中に住む悪魔的なやつとの対話シーンけっこう好きだからこの漫画でもあるといいな

アスタとリンクしてなきゃあの悪魔も目覚めてないのだろうし
アスタにも何かあると思っていいだろうな
なんで魔力が一切無いのかとかなんで悪魔の書に選ばれたのかとかな

963名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd43-GLma)2018/05/12(土) 11:50:27.35ID:hq4wrn0Cd
アスタは別に何もなくて良いよ
特別じゃないから特別になりえるみたいな魔女王の台詞なんかよかったし

何かあるにしても本当に最後の最後がいいな
いや逆に冷めるか?
まあ描き方次第

リヒトの魔法書を使えてる時点で既に特別な件

>>958
左列のリルの隣がゴージュじゃねーの?

967名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd43-GLma)2018/05/12(土) 12:06:50.19ID:hq4wrn0Cd
アスタがなんか特別ならいずれ何でリヒトの魔導書がアスタ選んだかの説明の時に明らかにされるだろうな
魔力吸われる上に糞重い剣を何でリヒトは普通に使えてたのかも何か理由があるんだろうな

そろそろ次スレの季節

また荒らしに邪魔されても困るから

次スレ立ててみます

次スレ立ちました

ブラッククローバー ネタバレスレ Part.18
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1526095926/l50

>>971

>>957
ナルトみたいな設定やめーや

これひょっとしてノゼル兄様こっち来ちゃってリヒト様覚醒してしまうのでは

見てきたけどこれネロの中身リヒトじゃないよね?本体のリヒト動いちゃってるし

ネロはホントどこから出てきたんだ?

皆ネロに期待しすぎ。
あの子は光物が好きなだけのただのアンチ鳥です!

魔女王がネロ見てびっくりしてたからそれはもう無理だろw

リヒトでなければテティアくらいしか重要キャラ残ってなさそうだけど
ネロの行動的にはリヒトっぽい感じがするなー

リヒト虐殺時の記憶あるっぽいしなあ

ガイドブックではアンチドリのことを「この鳥は何故こんな性質を持ったのだろうか」みたいに書いてあったから、アンチドリ自体にも何かありそう

>>975
今動き出したリヒトの中身が実は別人で
ネロの中身が真リヒトの人格の可能性も

>>982
俺はそうだと思ってるが
無表情リヒトは人格が無く記憶のみで動いてる人形
ネロがリヒトの人格有りのアンチ鳥

何故アンチ鳥になってるのかわからんが魂を移した?

>>971
乙です。

実はアンチ鳥自体が転生しきれなかったエルフの魂の化身だった可能性。

>>979
後は初代魔法帝しかいなくね
ネロの行動的にテティアではないだろ
でもリヒトの身体見てもネロ特に反応ないんだよね

初代魔法帝代も魔人倒したあと禁術やって転生したのかね

リヒトと思わせて、実は初代魔法帝かもな。人の頭突いたりリヒトはしなさそう

初代魔法帝ってテティアの兄ちゃんだよね?
妹への砕けた話し方を見ると、確かにネロになってたら容赦なく頭つつきそう

実は魔神の亡骸にある初代魔法帝の石像は
魔神を完全に封印するための魔法の代償で石化した
初代魔法帝本人という可能性はあるんじゃないか?

わざわざあんなおっかない所まで登って石像作る気にはならんと思うわ。

そういや前髪に十字架ぶら下げてる人どうなったんや?

まだ温存されております

>>987-988
初代魔法帝かーその考えは無かった
アスタが初代魔法帝の生まれ変わりだと勝手に思ってたから選択肢から外れてた

あの国王でさえ魔力量だけなら団長クラスだし、今やってる章『エルフ覚醒編?』で
未登場の王族が一気に出て来そうだよね、転生した奴しかいない金色団員(未登場)も地味に楽しみ

そろそろ王都も気になるよな。暴牛アジトの安否もだけど。
マルクスやオーヴェンは無事なんだろうか?(エルフ化)
魔法帝は死亡、王様は無能、実力派の金色は裏切り、人格者のフエゴは昏睡、
この惨状で指揮とれそうなのはマルクスしかいないし、
怪我人だらけの状況でオーヴェンがいるのといないのとでは大違い。

あー、すいません次スレ落ちたので立て直しました

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1526261088/l50

>>995

そろそろこちらは埋める方向で

次スレに

移りますかね

1000ならアネゴ覚醒

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 40日 13時間 15分 45秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。