今週のジャンプ一行感想スレ パート187

1名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1f12-vJpg)2018/04/07(土) 14:20:28.63ID:jsa9jb9r0
ワッチョイ適用の為、以下↓文字列を↑にコピーして下さい
!extend:checked:vvvvv:1000:512
週刊少年ジャンプの作品ごとの"感想"を一行で語るスレです。
<ルール、注意事項>
・その週での感想、その時点での評価どちらでもOK。
・人の感性は様々です、文句をつけても仕方ないのでやめましょう。
・一行感想以外のレスはNG、それに反応する人間も荒らしと同等です。
・スレが完走せずに落ちることが多いです。残したい貴兄は週末にも書き込みお願いします。

※前スレ
今週のジャンプ一行感想スレ パート186
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1519051619/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

46号 >>327 テンプレ乙です

ハイキュー ..……
鬼滅 …………… 5 これは一生続くのだろうか?w 錆兎がここで出てくるとは思わなかった
アクタ ...………… 4 今回はほぼ繋ぎのみ でも続きが気になる
ストーン ...……… 5 この交渉は予想外 「科学に嘘をつかない」前に司が言った台詞を返したのもナイス
呪術 …………… 5 真人を逃したのは残念 吉野の学校含め、皆が少しずつ前に進もうとする感じ好き
COMIQ ………… 3 絵で軽く見てたけど続きは興味ある 短期連載だし読みやすそう
ネバラン ..……… 3 オジサン2人生存は絶望的か ただやっぱキャラが薄いのでハラハラしない
勉強 …………… 2 そこはかとない少女漫画臭 可愛い女の子しか見所ないのに今週顔おかしくないか
ヒロアカ ...……… 3 次戦、B組が索敵搦め手からっきしな奴ばっかなのは一味違って期待
ヒロアカ4コマ..……… 普通
ブラクロ ...……… 3 ピンチに新魔法しかも最後は力押し その割には読める でも毎度このパターンだとキツイ
ブラクロ外伝 ...…… 3 近頃シリアスだったフィンラルも外伝ではその扱いに落ち着くのか
持ち込み..……… 2 普通
ダビデ君 .………
ゆらぎ .…………
HxH ..…………… 3 長期連載前提で描かれてるからか、悪く言えば1話の中に山場がない
火ノ丸.. …………
ソーマ .,…………
アリス太陽 .……… 2 しのんは仲間になってからザコ化が進んでる気がする
田中誠司 ……… 1 最強さん必要? ただでさえ主人公のキャラが弱いのに余計食われてるというか
ジモト ...………… 3 ジモト広告の広告でかっ! 召喚しました笑

総括 …………… 4 予想外の展開や、続きの気になる引きが多くて満足

>>327おつー
ハイキュー ..…… 2 もし研磨リタイアが烏野の勝因になるならどうにも腑に落ちない結末になるわ 敵側の落ち度による勝利2連荘とか
鬼滅 …………… 3 修行もといギャグパートには無関心 ジェイガン役と思われた水柱(仮)が今から一皮剥けそうなのでそっちに期待
アクタ ...………… 未
ストーン ...……… 2 いくら何でも詰め込みすぎでしょ もうちょい時間かけて書いて欲しかったかなあ どうも司から死臭が…
呪術 …………… 3 終わってみれば主人公をスタート地点に立たせるための章だったな 漸く虎杖が1人立ちした良い〆
COMIQ ………… 4 なんとなくレイトンな雰囲気 子供でも読み易くて引き込まれる1話だったと思う 続きはよ
ネバラン ..……… 3 おっさんズ生きろ エマらとは(都合上)終盤まで合流しなくてもいいから
勉強 …………… 未 どうやら自分は先輩というキャラが好きではないらしい 次点で先生 逆に文系理系は好き スイマーはどうでもいい
ヒロアカ ...……… 2 物凄く忙しいんだろうな かなり売れているみたいだし月1で休みをとれないのかね 中身については語ることないな
ヒロアカ4コマ..……… 未
ブラクロ ...……… 未
ブラクロ外伝 ...…… 未
持ち込み..……… 2 「1人でこそこそ漫画描いてるそこのキミ!思い切って集英社に持ち込みしてみようぜ!かもん!」 人材不足か
ダビデ君 .……… 3 小便ぶっぱしないワイルドな小便小僧がMVPかな てか小便ぶっぱを封印すりゃ小便小僧自体は不快じゃないんだな
ゆらぎ .………… 未
HxH ..…………… 4 テータちゃんエゲツナイ死フラグ建立 まあ手解きしたのはテータちゃんだし第四王子のかませは必要だろうけどさ
火ノ丸.. ………… 3 青年誌行って好きに描けよww この内容じゃ主なWJ読者層からアンケ貰えるわけがないわ ※貶してはいない
ソーマ .,………… 未
アリス太陽 .……… 未
田中誠司 ……… 1 厳しい もういろいろと
ジモト ...………… 3 マスラオでかすぎて大型犬のはずの秋田犬が豆柴みたいになってるのがツボ

総括 …………… 3 COMIQハンタ呪術 ハンタ完結より先に昇天してしまう読者が続出しそうな冨樫の巻末コメ ヴィーナスさん並に戦慄した

330名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp9b-eOCQ)2018/10/16(火) 06:37:23.49ID:Sb7Lj7xtp
>>329
ハイキューは今週号で決着ついたのでは?

331名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd7f-EHN7)2018/10/16(火) 07:55:34.30ID:Cae4011Fd
46号
ハイキュー ..……5 試合途中なのに護身完成みたいな態度だったから驚かれたのか
鬼滅 ……………4 真菰って実の妹でも同時に殺された訳でもなかったんだね
アクタ ...…………5 そうなるわな
ストーン ...………5 妥協点をうまく見つけてくる
呪術 ……………5 納得させられる議論
COMIQ …………5 犯人ミスリードありそう
ネバラン ..………4 人間も戦闘してないから鈍ってるな
勉強 ……………5 死後にも死にまくりヒロインと保護者の鏡ヒロイン、本命不在
ヒロアカ ...………5 傾向を変えないと面白くないよね
ヒロアカ4コマ..………1 ワンネタでどうすんの
ブラクロ ...………5 素直に盾壊したかいいね
ブラクロ外伝 ...……未読
持ち込み..………5 人手不足は日本全体の波
ダビデ君 .………5 絵の威力が毎回すげえ
ゆらぎ .…………4 ぱっとしない枠に入れられたか
HxH ..……………3 俺ごときが言うのもなんだけどヤクザの言ってる理屈がおかしい、作者はほんとは頭悪いのかも
火ノ丸.. …………5 面白関取さんが続々
ソーマ .,…………1 おもちゃ臭い大会
アリス太陽 .………4 挽回するほどじゃないけど会話の雰囲気が好き
田中誠司 ………1 電圧のことでストーンに滅茶苦茶皮肉られてる
ジモト ...…………4 秋田があんまり関係ないストーリー、面白いからいいけど

総括 ……………ジモトとダビデが巻末を交代交代するの面白いな

>>330
決着したのは日向vs研磨じゃね

>>332
ファイナルセットは15点先取で勝ち。
デュース続いて最後のチビ太郎ロングプッシュで19-17になったから烏野勝ちじゃね?

334名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd7f-EHN7)2018/10/16(火) 17:54:18.82ID:Sl8RPXvPd
>>333
wikiぺで検索すると中高生は3セット制でうんたらかんたら

>>333
3セット目も25点先取かと
まあスレチなのでここらでやめとく

336名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp9b-Y7dZ)2018/10/17(水) 19:04:51.27ID:EmDNmUfPp
>>327乙です

ハイキュー ..…… 4 今週はセリフが少ないからか緊迫感が感じられて面白かった 34ページはすごい
鬼滅 …………… 3 水柱さん、今週のだけ見ると拗らせてる理由が薄く感じたな…けど本人からしたら重いよね
アクタ ...………… 3 夜凪のカムパネルラ姿いいね 次号開演!舞台が楽しみ
ストーン ...……… 3 氷月が次の敵キャラになるんだろうか あと石化した世界人類全員を復活させるってすごい大変そう
呪術 …………… 4 第一部完!ってつきそうな終わり方でw 真人編のキレイな締めだった
COMIQ ………… 4 英語の教科書に載ってそうなキャラデザていう感想を見て笑った 犯人は姫川でいいのか?
ネバラン ..……… 3 ユーゴとルーカスの生死については全くドキドキしないけど展開としては面白い
勉強 …………… 3 うるかと文系が好き
ヒロアカ ...……… 3 訓練とはいえ破壊行為についてもっと怒っていいのでは B組にいろんなキャラがいて楽しい
ヒロアカ4コマ..……… 2 発目さん破天荒
ブラクロ ...……… 3 ノエルかっこいいけど…顎が尖り過ぎてないか?w
ブラクロ外伝 ...…… 2 団長若返り
持ち込み..……… 3 面白い
ダビデ君 .……… 3 真実の口先生と見開きのインパクトがすごい
ゆらぎ .………… 3 おひいさん頑張れ
HxH ..…………… 3 テータちゃん…
火ノ丸.. ………… 3 火の丸とレイナがw
ソーマ .,………… 2 ノワールの登場シーンなにあれw ツッコミ所が多すぎて逆に面白い
アリス太陽 .……… 2 普通
田中誠司 ……… 2 社長がひっそりとやられてたコマ笑った 最後の見開きは、うーん
ジモト ...………… 4 地元の波が押し寄せてくるw 益荒男いいキャラしてる 今週のが一番笑った

総括 ……………3 アンケはジモト呪術COMIQ

>>327 テンプレ乙です

46号

ハイキュー ..…… 4 大増34Pとな… 作者のやる気には敬服、展開も大詰めだ
鬼滅 …………… 3 これ柱側でボロ儲けなの風柱くらいでは?w 義勇さんの着物の謎も明かされたけどこんな拗らせ方してるとは
アクタ ...………… 4 引き続き好感触
ストーン ...……… 4 巻き巻きなのは毎度のことだがこの先どう転がすのか興味ある
呪術 …………… 5 幕引きとしてキレイにまとめたね+1、やはり周囲を固める大人がしっかりいぶし銀してると読み味が良い
COMIQ ………… 5 びっくりした 面白い、大幅に変えてきた絵柄にも何か意味があるのだろうか
ネバラン ..……… 3 散る前(?)の盛り上げとしてはなかなか、ただどこか実が入らないところが惜しくもある
勉強 …………… 3 あり得ない鈍さを軸にしたすれ違いもそろそろ限界では
ヒロアカ ...……… 3 ムム のコマ好きw
ヒロアカ4コマ..……… 3 自分の連載もあるのにこの頻度で登場ご苦労様です、その作品ももう少し宣伝してあげてもいいんじゃ
ブラクロ ...……… 3 顎もそうだけど鼻も面白い描き方するよなこの人
ブラクロ外伝 ...…… 2 アスタにしばかれる団長はあまり見たくなかった…
持ち込み..……… 4 この人はバトルやシリアスよりこういう気楽なやつのが向いてると思うんだけどな
ダビデ君 .……… 3 ヴィーナスさんがえっちだ…w
ゆらぎ .………… 4 こういうボケが流れてる回は好き、ずっと亀甲縛りされてた で不覚w
HxH ..…………… 4 状況設定が複雑すぎて正直理解しきらんところはあるが続きは気になる、テータちゃん最早秒読みですか
火ノ丸 ..………… 4 ここまでイチャイチャ爆発するとは思わなかったよw
ソーマ .,………… 2 単純なトーナメントではなくいわゆる超人オリンピック形式か… 大丈夫かね
アリス太陽 .……… 2 頬線の赤面表現を使い過ぎ、せめて要所に絞ろうよ
田中誠司 ……… 1 言葉って大事だとつくづく… ラッパーに限らず字数による調子の追及が足りない、最後も酷い
ジモト ...………… 4 今一つ決め手が欲しいけど狂気はヤバいくらいにってるw、秋田が渋滞のページとか正気を疑うわw

総括 …………… アンケはCOMIQ呪術ジモト 全体的に良回が多かった印象、ってか田村うすた読み切りは立ち消えなの!?

test

>>327テンプレありがとう

46号 テンプレ

ハイキュー ..……評価パス でも何となく大詰めなのはわかる
鬼滅 ……………3 義勇は想像していたよりも個人的な理由だな、というのが感想。初期勢は味があるので、もう二捻り位あるともっと良いのだが… 
アクタ ...…………3 ポニーテールで演るんじゃないのか( ´・ω・`)ショボン 繋ぎ回だが続けて読んできた人には良い感じの回かと。
ストーン ...………3 今週は『俺の言葉だけだ』に集約されるかと。司も存外『情』の人間だな。氷月に背後から刺されそうな気配も…
呪術 ……………4 担任が先生の仕事をしている…! 作者目線と読者目線での人物描写の切り替えが上手い作者。絵が上手く安定すればもっと行けそう
COMIQ …………4 予想以上に読めた。続き期待。遊戯王の印象が強いから、絵柄を変えてきたのはすごい。効果線に旧作の名残があるのは御愛嬌。
ネバラン ..………3 展開上仕方ないとはいえ、主人公が大人組に追手の解決を委ねるのは(作品的に)勿体ない印象。一波乱ありそうだが。
勉強 ……………2 初期ヒロイン勢の立ち位置に差が生まれ始めているが、変化が丁寧&少しずつなので、いつものテンプレに見えてしまうと言う。
ヒロアカ ...………3 11p。そして次号は休載。 …実はアシスタントいないのでは? 仕切り直しで2〜3週間休んでも良いような…
ヒロアカ4コマ..………2 この作者も、割と駆り出されている印象。絵は上手いので、このチャンスを上手く生かせると良いね。
ブラクロ ...………2 13p。こちらは平常運転の様子。最後のページは水の鎧というより流体金属の鎧になっていたが。
ブラクロ外伝 ...……2 こっちの方は線が上手に見える…?(絵は本家の方が上手いが)絵柄は本家に合わせているせいか、良い意味で違いが薄い。
持ち込み..………2 神保町って大体の本屋が閉まる時間帯(18時〜)になると物静かになる印象。昔は待っている間、もっと不安だったのでは。
ダビデ君 .………3 これがルドン送り…!(違  画力という名の暴力いいゾ〜 美術作品の紹介漫画っぽくなっているが、個人的には嫌いじゃない。
ゆらぎ .…………2 コガラシ好きのメンツの中では一番アグレッシブ(だが一番奥手)でキャラが立っている印象。幽奈に負けそうだけれども。
HxH ..……………3 テータちゃん、化け物を育てて手がつけられない展開になりそう。
火ノ丸.. …………2 オコメって何気にひどい名前のような… 今回はつなぎ回だが、割と青年誌の気配を感じる回。
ソーマ .,…………2 気付いたら、いつの間にか大会が始まった印象。毎週読んでいるはずなのだが…スカスカな感じを受ける。なぜか 
アリス太陽 .………2 アリスの照れ線は、要所で出してほしいのは同意。展開が割と丁寧だが、掲載位置は大丈夫か?
田中誠司 ………2 作者コメに草。描いていてストレスが無いのはサイカワなんだろうな。キャラ構築の問題か?
ジモト ...…………2 まさかの広告募集 秋田が渋滞しているというところにセンスを感じた。こまちはレギュラーキャラになるのか?

総括 ……………2 10段階中4〜5。今号は、2や3の中にもピンキリの差が色濃く出ている気がした。

1…お勧めできない、2…あれば読む〜様子見、3…期待〜続き気になる、4…推せる、5…購読orコミック購入の価値あり という基準

ヒロアカとブラクロの減ページ・ワンピの休載を埋めるべく色々な企画(という名の代原)が打ち出されている昨今。
雑誌のカオスが進行しているのはある意味興味深い。全体的には読みでがあるが、玄人向けの読み味になってきている印象。
一見の立ち読み勢に雑誌を買わせるには、ちょっと印象が薄いかも。

47号 テンプレ

ワンピ .…………
ネバラン ..………
ブラクロ ...………
呪術 ……………
HxH ..……………
COMIQ …………
鬼滅 ……………
ハイキュー ..……
ストーン ...………
BORUTO .………
アクタ ...…………
ジモト ...…………
火ノ丸.. …………
ソーマ .,…………
勉強 ……………
ゆらぎ .…………
アリス太陽 .………
田中誠司 ………
ダビデ君 .………

総括 ……………

341名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8b12-nBLa)2018/10/23(火) 01:25:10.06ID:8TqAcNP20
あ、4コマ抜けてた

47号 テンプレ

ワンピ .…………
ネバラン ..………
ブラクロ ...………
ブラクロ4コマ………
呪術 ……………
HxH ..……………
COMIQ …………
鬼滅 ……………
ハイキュー ..……
ストーン ...………
BORUTO .………
アクタ ...…………
ジモト ...…………
火ノ丸.. …………
ソーマ .,…………
勉強 ……………
ゆらぎ .…………
アリス太陽 .………
田中誠司 ………
ダビデ君 .………

総括 ……………

342名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd8a-Etlc)2018/10/23(火) 07:45:32.17ID:p1JJATbYd
47号
ワンピ .…………4 カイドウ組が上も下も弱そうなのってなんで
ネバラン ..………4 定番展開
ブラクロ ...………5 ゾラの講評って話が分かりやすくなるな
ブラクロ4コマ………1 オチをはずしたね
呪術 ……………3 新キャラ紹介で盛り下がる癖
HxH ..……………3 先が長くて
COMIQ …………4 もうひとひねりあるかな、犯人が姫川じゃないとか
鬼滅 ……………4 修行参加不参加の条件が分からない
ハイキュー ..……5 早く進めてくれて感謝
ストーン ...………5 どう展開するのか分からん
BORUTO .………4 大人のドラマ過ぎないか?
アクタ ...…………5 元ネタがいいからスゴミしかないっ
ジモト ...…………5 満を持して東京編 中川とかほんと上手い
火ノ丸.. …………5 定番だけど大関かわいそう
ソーマ .,…………3 序盤楽しかった頃の料理勝負を思い出すわ
勉強 ……………5 ラブコメ
ゆらぎ .…………4 幼女の裸推し人気あるの?
アリス太陽 .………3 他誌でなら生き残れるのに、おカネの人ぶれるなよ
田中誠司 ………1 作者が実力を発揮できるジャンル、金未来の橋を渡るやつみたいなのとか
ダビデ君 .………5 レダの白鳥だっこって激エロなポーズなんだぞ

総括 ……………アンケート迷う

ソーマはどこに向かってるんだ?

>>341おっつー
ワンピ .………… 2 ギャルのパンティおくれーーーー!だっけか豚が叫んだのって さておきこんなのどうやって倒すんだ
ネバラン ..……… 3 全員死亡はないと思いたい そもそもガングロはおっさんズにやられるだけのキャラだったん?
ブラクロ4コマ……… 未
呪術 …………… 4 野薔薇の1人芝居で笑ってたらメカ丸て 五条は爺を小馬鹿したいだけで最初から虎杖を滑らす気満々だしCOOLww
HxH ..…………… 4 テータちゃんリーチで踏み留まったわー 王子が無傷なのは霊獣か念獣の能力なんだろうけど本人は自覚してない?
COMIQ ………… 3 面白いんだよ ただちょこっと姫川に大物感が足りないよな 蟻とコガネ虫くらいの対決に見える
鬼滅 …………… 3 ループから抜けて進み始めてよかったわ あとはやたらとデフォルメな絵を多用するのを止めて欲しいかなあ
ハイキュー ..…… 2 研磨が担架で運ばれてお通夜なところから始まると思ってた 普通に立ち上がってるし 10月中に決着つくかな
ストーン ...……… 3 ほい司さよなら 氷月は司以上に小物臭いんだけどな あとまたハンコ顔の美少女キャラが増えたぞ…
BORUTO .……… 2 最初からそうしろよというオチの接着剤
ジモト ...………… 3 地元が日本のジャパン最強(ちょい混乱 東京はデカいし強いし洒落てる?けど国相手じゃどうやったって勝てないな
火ノ丸.. ………… 3 そら家庭を持てば守りに入るだろ 現状がそこそこなら維持一択よ 無責任に冒険に誘うなって
勉強 …………… 未
ゆらぎ .………… 未
田中誠司 ……… 1 最後まで読むと決めたので読んでる 田中はあれかアカリンプロデュースなのかね
ダビデ君 .……… 3 ヴィーナスさんエロで検索した人絶対にいるはず やってみるか、しかし謎のプライドが邪魔をしている

総括 …………… 3 メカ丸ハンタネバラン 休み取れと思っていたヒロアカが休みだったのでちょい安堵 冨樫は休むなよまだ早い

>>344
メカ丸かよw

47号 テンプレ 借りますね

ワンピ .…………未読
ネバラン ..………3読めた展開だが面白い
ブラクロ ...………3ゾラいいキャラになったね
ブラクロ4コマ………未読
呪術 ……………4先週の無情エンドからメカ丸と小島よしお繰り出してくる作者の頭どうなってんの?
HxH ..……………未読
COMIQ …………3遊戯王読んだことないんだけど漫画力高いな
鬼滅 ……………3義勇切り替え早 しのぶカナヲは可愛い
ハイキュー ..……4ラストの研磨は思わずぐっときた
ストーン ...………4読めた展開だが面白い
BORUTO .………3突っ込みどころはあれどそれなり
アクタ ...…………先々週からギブ 夜凪の性格が生理的に無理だった
ジモト ...…………4ヒロイン微妙だけどマスラオが卑怯
火ノ丸.. …………3展開ごちゃついてきたが刃皇がいい味
ソーマ .,…………2虚無 もう諦めた 薊編までは面白く読んでたよ
勉強 ……………未読
ゆらぎ .…………未読
アリス太陽 .………3アリスageが減ってから読めるようになってきた しのんも猫も悪くない
田中誠司 ………2インスパ()ダッサ でもこういうのが描きたかったというのは伝わった
ダビデ君 .………4ダブルヒロインの並ぶコマ可愛すぎない?

総括 ……………アンケ呪術ジモトダビデ
読む前両方外れだろ→1話ジモトは案外面白い→今どっちもおもろいやん
平均ならジモト、ここ2話ならダビデ
両方生き残ってくれんかな

47号 >>341 テンプレありがと

ワンピ .………… 3 面白いところもあるけど毎回新キャラ出されるのはしんどい
ネバラン ..……… 3 死が迫ってるのに惜しむ気持ちが湧かない マスクで表情見えないのが追い打ち
ブラクロ ...……… 3 透過・裂断・罠 特殊能力の初見殺しで勝ってる印象だから、複雑さや知恵云々と言われると疑問
ブラクロ4コマ……… 2 減ページの穴埋めか
呪術 …………… 4 不謹慎サプライズはお仕置きして然るべき 釘崎サン相変わらずで何より
HxH ..…………… 3 絶はそういう作戦だったのか まあ淡々と読んでる
COMIQ ………… 3 劇的に面白いわけじゃないけど難しく考えずさらっと読める
鬼滅 …………… 3 炭次郎のモノローグ「〜だなあ」のせいでシリアスシーンが間延びした感じに
ハイキュー ..……
ストーン ...……… 3 予想していた展開なのでつなぎ回扱い
BORUTO .……… 2 初めて読んだが40pもあるのに地味だなーという印象 間と雰囲気を読むもの?
アクタ ...………… 4 主演以外のキャラを丁寧に扱うところ好感持てる
ジモト ...………… 3 ヒデの横の実況が諦めた感じで斜め下見てる こういう描写好き
火ノ丸.. …………
ソーマ .,………… 読み飛ばしゾーン
勉強 ……………
ゆらぎ .…………
アリス太陽 .……… 2 ファンタジーに例えるとカネカネ言うのは孤児院に寄付するための本当は優しい人みたいな感じ?
田中誠司 ……… 1 終わるまで読み続けるつもりだったがそろそろキツイ まだ続くのか
ダビデ君 .………

総括 …………… 3 何となく地味な週だった
ヒロアカは休み、ブラクロはまた減ページ 中堅の消耗が気になる
お値段ひと回り安くして週交代で休みとらせるくらいの思い切りは、まあ無理なんだろうな

>>341 テンプレ乙です

47号

ワンピ .………… 4 シルエット的にも発言的にも引っかけは無しで酒天丸が仲間? あと地味に"ルフィ太郎"の発音が気になる
ネバラン ..……… 3 定番だけど敵の脅威感がちょい薄かったような
ブラクロ ...……… 4 まぁあの模倣ヤローはマジで反則だよねw
ブラクロ4コマ……… 2 THE・スピンオフキャラ漫画といった趣
呪術 …………… 4 先生の悪ノリは巻末コメに通底するものがあるがやはりリアクションありきだな、最後の野薔薇ちゃんも良い
HxH ..…………… 5 うおお どういうことだぁぁ、センリツの演奏の時にいた王子は影武者? 続きはよ
COMIQ ………… 4 扉かっけえ お洒落
鬼滅 …………… 4 しのぶさんも珠世さまもかわいい、産屋敷との関係性とかしのぶさんのくだりとか色々気になる
ハイキュー ..…… 3 遂にマッチポイントか、よくわからんが結局烏野の方が地力で上回ったってこと?
ストーン ...……… 3 司クンちょっと無警戒すぎやしませんか、いやまぁわかるんだがもう少し展開を補完する描写がほしい
BORUTO .……… 4 途轍もなく地味だけどわりと好きw+1、月イチ連載で買い物にここまでたっぷり尺を割くとは豪気だ
アクタ ...………… 3 盛り上がってる感はあるものの回想との構成が若干わかりづらいかなぁ
ジモト ...………… 3 なんなんだコレ …なんなんだコレw
火ノ丸 ..………… 4 いわゆるクンロク大関を扱うわけだね、作者の見解が楽しみ
ソーマ .,………… 2 う〜ん…
勉強 …………… 2 試みはまぁ良いと思うんだけどこの強引さを割りきれないと辛い
ゆらぎ .………… 2 イマイチ
アリス太陽 .……… 2 ツンデレってかデレの兆候早過ぎない!? もうちょい引っ張るところな気もするけど状況的に厳しいのかね
田中誠司 ……… 1 粗暴
ダビデ君 .……… 3 女の子描くこなれ方がすごい、対照的にダビデ君がまだちょっと手探りな感じで安定しない

総括 …………… アンケはハンタ鬼滅呪術 ワートリ再開大丈夫なのか、無理はいかんが半ば諦めていたので嬉しい

349名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5b6f-xKJg)2018/10/29(月) 03:44:58.78ID:A5ZGQVeE0
test

>>341テンプレありがとう

47号 テンプレ

ワンピ .…………3 カイドウが人間じゃない(悪魔の実の能力者だろうが)のは良い設定かと。ビッグマムよりは強そうだが果たして
ネバラン ..………3 続きは気になるが、死んだふり→隙アリ のパターンが多いような… 欺くために仕方ないのかもしれないが。
ブラクロ ...………2 この漫画、大体直接攻撃魔法ばかりの描写なので、ゾラがいるといい変化になる。
ブラクロ4コマ………2 出張掲載。 ブラクロの減ページを埋めていくスタイルか。
呪術 ……………3 死んだと思っていた人間からすればその再登場は激怒案件だよな… 究極メカ丸の適当すぎるネーミングは何かの複線…ですよね?
HxH ..……………4 確実に殺せる隙があればよかったわけか。そしてその上を行かれたわけだが。最後2ページのテータちゃんかわいい。
COMIQ …………3 割と妥当な展開か。でも別の人間が犯人でも不思議じゃない感じがする。
鬼滅 ……………3 同時進行で各地のそのころを描くのは良い感じかと。しのぶさん、初期のサイコ感が復活してくれたら面白いのに。
ハイキュー ..……評価パス
ストーン ...………3 ですよね この後どうするのか。
BORUTO .………4 ナルトが実質主人公のような展開の回。でも嫌いじゃないです(・∀・) これでカワキが接着剤で直したらある意味での躾け成功か? 
アクタ ...…………3 自然体の芝居って、ある意味あて書きと紙一重になるが、そう感じさせないのが役者の腕か。演出論は勉強になるな。
ジモト ...…………2 地元愛に押し出されたとか良いこと言いやがって というか何気に金持ちだなマスラオ
火ノ丸.. …………3 家族愛を力に変えて更に上の横綱を目指すっていうのも、何気に難しいのでは… ただ、引き癖はそれとは別だよな。
ソーマ .,…………2 言わんとすることはわかるが、手加減する料理を出してしまうっていうのはどうなんだろう
勉強 ……………2 尻と股間の作画に気合の入っていた週。そういえば唯我の家って先生の家にかなり近いって設定だったような。
ゆらぎ .…………2 しかし今更だが、この展開は周囲からすれば空気と会話するチサキだな。うしおととらを思い出した。
アリス太陽 .………2 突っ込みキャラのしのんが入ったせいか、アリスのキャラが安定したように思える。猫実はまだ未知数。デレそうだが。
田中誠司 ………2 実は田中はサイボーグ? 
ダビデ君 .………3 知人の名前 エロ で検索したら別人だったというのが殆どの様な気がする……あったらあったで切ない気分になりそうだが。

総括 ……………2 10段階中4〜5。絵の上手い連載がぼちぼち増えてきていて何より。何気にダビデが強い予感

1…お勧めできない、2…あれば読む〜様子見、3…期待〜続き気になる、4…推せる、5…購読orコミック購入の価値あり という基準

ワールドトリガーが2年ぶりに復活。病気は治ったのだろうか。

351名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6f12-7TBo)2018/10/30(火) 22:59:48.08ID:goLDMg/D0
48号 テンプレ

ネバラン ..………
ワンピ .…………
ワートリ ...………
ゆらぎ .…………
持ち込み..………
ストーン ...………
ヒロアカ ...………
ヒロアカ4コマ..………
ソーマ .,…………
鬼滅 ……………
ハイキュー ..……
COMIQ …………
勉強 ……………
ブラクロ ...………
ダビデ君 .………
呪術 ……………
HxH ..……………
アクタ ...…………
火ノ丸.. …………
アリス太陽 .………
田中誠司 ………
ジモト ...…………

総括 ……………

48号
ネバラン ..………4 穏やかな感想戦 まあそうなるわな>おじさんの死
ワンピ .…………4 どんな状況でも主役が一発かますカタルシスは忘れない
ワートリ ...………5 演出で溜めに溜めてた強豪との闘い 不安ってそもそもヒュースを入れたこと?
ゆらぎ .…………3 新エピに狭霧がお姫様ポジションでは力不足か お色気も元気がない
持ち込み..………3 漫画家と編集との人間関係ってくどい
ストーン ...………5 戦いの舞台移動が無理くりなのはともかくハンデがあるくらいが盛り上がる
ヒロアカ ...………5 やられ方に個性がある 角子かわいすぎー!
ヒロアカ4コマ..………1 またも1ネタ引きずり、昔は面白くなかったっけ
ソーマ .,…………1 特徴もない臭みを抜いただけのあんきも これまでで最低の主人公料理
鬼滅 ……………5 柱の紹介回、凸凹が突き刺さる
ハイキュー ..……5 スッキリ終わった!
COMIQ …………4 秘密がまだ解き明かされないのが
勉強 ……………4 文系掘り下げ回来たよ
ブラクロ ...………4 敵味方の顔が全部同じに見える―w シルヴァ家以上に濃いな
ダビデ君 .………5 ゴリアテの元ネタを生かしたシンプル馬鹿イズベスト
呪術 ……………4 敵味方のキャラがいいから+1だけど、話は進まなかった
HxH ..……………4 ハルケンの苦労は空振りしそう クラピカの説明はいつもピントがずれている
アクタ ...…………5 この揺さぶり方は胃が痛い!!
火ノ丸.. …………4 低空飛行ながら盛り上がる
アリス太陽 .………3 急げば死なずに済むかも
田中誠司 ………1 田中かっこ悪い
ジモト ...…………5 定番の病気回ながら大分県 そして渾身の土門拳 広告がギャグって!!

総括 ……………

48号 >>351 テンプレ乙です

ネバラン ..……… 4 2人ともダメだったか 表紙の妙に凛々しいエマは一体どうした
ワンピ .………… 4 即反撃 主人公が直情的なのはお約束だがルフィはその範疇を超えてるから勢いある
ワートリ ...……… 3 ジャンプ+ 無料公開ありがとう 修の勘が良すぎて何か起こる前振りにしても露骨
ゆらぎ .…………
持ち込み..……… 3 この作者と編集者はいい人間関係を築けたんだなーと思える、良い宣伝
ストーン ...……… 4 氷牙の方が小物臭ハンパなかった ここから石化の謎解きへ進むのに期待
ヒロアカ ...……… 3 結局またB組キャラのお披露目会かー 減ページ続くならヴィジランテと交互に隔週連載しようや
ヒロアカ4コマ..……… 2 減ページ埋め キャラの属性紹介で終わってるからそのキャラに興味がない場合大変微妙
ソーマ .,…………
鬼滅 …………… 5 蛇柱こんな人だったのか 処刑場笑ったし最後でシリアス、緩急あって良かった
ハイキュー ..……
COMIQ ………… 3 こうも典型的な敵キャラは清々しい
勉強 …………… 1 この時期の3者面談で学部決めてなかったら説教されるわ 10代後半の読者多いのにザルだなー
ブラクロ ...……… 5 ヤミとジャックが頼もしすぎて負ける気がしない でもどう締めるのか続きが気になる
ダビデ君 .………
呪術 …………… 4 主人公の察し顔が可哀想 回を追うごとに五条の人としてダメなところが明かされていく
HxH ..…………… 3 今回初めて電子版を買ったけど文字サイズ厳しいよ
アクタ ...………… 5 辛い選択 団員全員がすんなり割りきれるわけではないところをちゃんと描写してくれて○
火ノ丸.. …………
アリス太陽 .……… 3 その曲ぜひ聞いてみたいって凄く思うけど無理だからなー 最後の巨乳はテコ入れですか
田中誠司 ……… 1 今何してるんだっけ 読み返す気も起らない
ジモト ...………… 4 なんでオレも?がシュールw

総括 …………… 4 最後に笑えるシーンが1つでもあると満足度が上がる不思議

>>351おつとん
ネバラン ..……… 3 ぐうの音も出ない程の(読者への)トドメ さすがにここまでやっておっさんズが生きていたら興醒めよな
ワンピ .………… 3 へべれけ神龍がグーパンで正気に戻るとかはやめて欲しいかな 今んとこ強敵感はママ>カイドウ
ワートリ ...……… 3 再開おめ+1 数年ぶりだし仕方がないけどキャラの顔出しにセリフだけのコマが多過ぎだわ
ゆらぎ .………… 未
持ち込み..……… 2 「ネットにちまちま上げてないでうちへ持って来いよ!」 ベテランに代弁漫画描かせる程の人材不足なあ
ストーン ...……… 2 は?そっち行くのwwまあ様子見 氷月ピンチに脱走したほむらちゃんが助けに入りそうな
ヒロアカ ...……… 2 減PでB組の紹介ばっかやってるけどこいつら全員使うときがくるんだろうか クラスシャッフルでもやるのかね
ヒロアカ4コマ..……… 未
鬼滅 …………… 2 そろそろジャンルをダークファンタジーから剣劇コメディに変更してもよくね 冗談じゃなく
ハイキュー ..…… 2 一応全国2位に競り勝ったチームだし点差は妥当か 次の対戦相手は決まってたっけか?
COMIQ ………… 3 短期連載とはいえ小物臭しかしない姫川がラスボス確定なのかなあ 設定は盛られているけど大物には見えん
勉強 …………… 2 いっそのこと理系も同棲しようぜ 本物のハーレム築こうぜ
ダビデ君 .……… 2 ヴィーナスさん今回は一段と可愛い 同じ下ネタでも小便ぶっぱより苦痛で悶絶するほうが小学生にはウケると思う
呪術 …………… 3 京都側の作戦を読んで虎杖は囮役かね もし封印されてもわざと暫くほっとかれそうなくらいイイ性格してるな五条
HxH ..…………… 3 9番がどんどん黒くなってくwwスミドリボディに本人の意識が戻ってるとしたら便利過ぎだし中身はシカクだよな?
火ノ丸.. ………… 3 ポッと出の大関をいつの間にか主人公より応援していたりする 奥方の出産と同時に負けるなんてないと思いたい
田中誠司 ……… 1 アンドロイドといってもあっち側だったわけね アカリン人型は作れないのかよ
ジモト ...………… 2 ジモフルウイルスがマスラオ似なのは地方民の東京に対するコンプレックスを表しているのだと勝手に解釈した

総括 …………… 2 横並びで3作選べんわ 快気祝いでトリガーに入れてもいいんだけど 欅坂の誰か冨樫のケツ20回蹴ってくれよ

355名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Spbb-51mD)2018/11/01(木) 12:02:37.85ID:4GLuHPmhp
>>351乙です

ネバラン ..……… 3 メガネの敵は死んだ?なんか普通に生きてそう
ワンピ .………… 3 最後の一撃は効いてなさそうw このあとは一旦逃げる展開かな
ワートリ ...……… 3 2年ぶり?の再開 修の不安はあと4週のうちに明かしてほしい
ゆらぎ .………… 3 婚約話は定番ネタだね
持ち込み..……… 3 いろんな編集者がいる
ストーン ...……… 3 司はなんで普通に動いてるんだw 氷月も小物っぽいし魅力がないわ
ヒロアカ ...……… 3 ショート患いw 模擬戦がちょっとワンパターンじゃない?
ヒロアカ4コマ..……… 2 人気者?のトガちゃん回
ソーマ .,………… 2 結果は予定調和
鬼滅 …………… 3 訓練回 崩して描いてる絵が多すぎる 岩柱の訓練もあるんだっけ
ハイキュー ..…… 4 ねこま戦決着 今の試合と前の練習試合の風景を続けるところとか上手いな
COMIQ ………… 3 姫川が犯人か もうちょっと予想外の展開がほしい
勉強 …………… 3 文系ルート強い
ブラクロ ...……… 3 王の魔法弱い
ダビデ君 .……… 3ジャンプマークの使い方w
呪術 …………… 4 ちょっと不穏な空気があった方が面白いわな 最後の大ゴマのワクワク感
HxH ..…………… 3 テータちゃんが心配すぎる
アクタ ...………… 4 七生がつらい… 夜凪の出番は次回あるんかな
火ノ丸.. ………… 5 横綱とはー大関とはーの見せ方かっこよすぎ
アリス太陽 .……… 2 他界しろの口癖はイマイチでしょ
田中誠司 ……… 2 ナレーション芸が多い
ジモト ...………… 3 突然の進撃パロw

総括 ……………3 久しぶりに休載なしジャンプが読めて良かった

356名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 336f-ZA70)2018/11/05(月) 05:23:04.08ID:H0d4MTZK0
test

>>351テンプレ乙です

48号 テンプレ

ネバラン ..………3 大人組退場。こういう去り方は王道だが、ガングロ軍人は生き残っていそうな予感。
ワンピ .…………3 まあルフィはこういうアクションをとるだろうなと。 このあたり、過去の強敵たちへのスタンスとあまり変わっていないように思える。
ワートリ ...………評価パス 途中参加の読者から見た場合、キャラの心情はわからず、見せ場も特になく、見るべきセリフも特にない漫画というポジションになってしまう…
ゆらぎ .…………2 呑子さんの身内と予想。目のあたりとか。 …結構掲載順位が前のほうだが、何かあったのだろうか。
持ち込み..………3 (やや古いが)新都社や類似のサイトでコメ数を稼げる漫画は商業でも通じると言うのが証明された今、編集側が信を置かれない限りは、もちこむ人間の数は増えないのかも…?
ストーン ...………3 急所刺されてピンピンしている風に見える。このことに関しては、原作者のツイッターのほうで説明されていたようだが…
ヒロアカ ...………3 13ページ。B組の紹介が続くが、この先何かでかかわるのかな?クラス替えとか。
ヒロアカ4コマ..………2 穴埋め代原。もはや恒例行事になりつつあるな。作者のあきやま氏はこの他にも連載を持っているわけだが、そっちは大丈夫なのか?
ソーマ .,…………2 ここまでくると、基本的な料理でも他を圧倒するのかもしれない。四宮のように。
鬼滅 ……………3 顔合わせて話せる立場なのになぜ文通を… と思ったが、お互い忙しくて会っていられないからか。交換日記感覚なのかな?
COMIQ …………3 犯人は姫川で確定かな? あとは動機と馬場の処遇か。
勉強 ……………3 親父さんの名前、以前チャンピオンで阿鼻谷って呼ばれてた人と同じような…? 同じ数学専門だし。偶然かな?
ブラクロ ...………2 人格もヘタレで力もなく実務能力も不明な王様の価値とは
ダビデ君 .………2 マネする奴が出て…来ないかさすがに。 ゴリアテの子分ちゃんは女子ということでよいのだろうか。
呪術 ……………3 五条先生、また貸しだったのか… 説明と目的と内情をうまくまとめた回。gdgdしていなくて良いかと。
HxH ..……………3 あまり脅威を見せすぎると、余計な警戒心を持たれそう。その意味では、第9王子は真っ先にやられそうな予感も。
アクタ ...…………2 繊細さもこうなると危険だ。
火ノ丸.. …………3 「むかしはつよかったんだね!」 という言葉にすべてが集約されている。金関の明日はどっちだ 
アリス太陽 .………2 内容がうまい具合に太陽側にシフトしてきている印象。展開が順調に(?)進んでいるが、ドベから生き残れるのだろうか
田中誠司 ………2 こちらはまだ先が見えない印象。クラマックスではあるが、すぐに終わっても不思議じゃない予感
ジモト ...…………2 進撃パロに草 漫画内で超名作と認定しているが、その超名作を門残払いした編集部がありましてですね……

総括 ……………2 10段階中4。繋ぎ回が多かった週。可も不可もないが、インパクトは弱め。

ジャンプ小説大賞のほうで初の金賞が出ていた。スムーズに決まったということは、実はペンネームを変えたプロの応募だったりする…?
全くの新人だったらかなりすごいのでは。

>>351 テンプレ乙です

48号

ネバラン ..……… 4 おじさん退場はいい感じなだけに無駄死だと悲しい… あと全部私のせいって抱え込む奴好きになれん
ワンピ .………… 4 ルフィの反撃までのスピード感がいいねw、THE・主人公
ワートリ ...……… 4 お帰りなさい+1、驚くほどの平常運転にちょっと笑うけどオサムの不安の正体に期待
ゆらぎ .………… 2 股間に顔を埋めるやつは必須なのかな? お色気にも緩急やめくりでのフェイント入れてもいいのでは
持ち込み..……… 4 やっぱりこの人もルポうまい、編集の上げ下げや若干の皮肉など5Pにして構成上手
ストーン ...……… 2 うーん今回は作画に不満、司の瀕死感が全然なくて共闘の情緒が足りない
ヒロアカ ...……… 4 冒頭のパパかわええw
ヒロアカ4コマ..……… 3 トガちゃんホントかわいい+1、まあ内容に特筆すべきものはない
ソーマ .,………… 2 これお題こなせてるのか? 発想の突破という意味では主人公的ではあるけど一抹の違和感が拭えない
鬼滅 …………… 2 蛇柱が直球すぎて少し残念、しかし疲弊が著しい… 一番大事な所で潰れるよりは今休んでもいいのでは
ハイキュー ..…… 3 勝負事でここまで達観できる人間ってなかなかいないし不意に滲み出る悔しさは欲しかったような
COMIQ ………… 3 なんとなくタンタンの冒険を思い出す、真相に捻りがあるといいな
勉強 …………… 2 引っ張ってた文系の家庭事情が遂に来たけどお父さんがかなりアレなのでうまくフォローできるか次第
ブラクロ ...……… 4 フィンラルめっちゃおいしいw、団長二人対トップ団の副団長(ドーピング済)の構図が燃える
ダビデ君 .……… 2 イマイチ、ちんちん挟む前後の流れに工夫が欲しい
呪術 …………… 4 やはり掛け合いがうまい、パンダの挙動と五条ファンの子がかわいい
HxH ..…………… 5 サバイバル色が強まってきて面白い、三つ巴に集約されていくのかな? 第一王子陣営の強者揃い感が好き
アクタ ...………… 4 冒頭無念の対比と未だ波乱含みの現場描写でヒキがうまい、まあ大筋は読めるけどどう描くのか楽しみ
火ノ丸 ..………… 5 本当に"横綱とはー" "大関とはー" の見せ方がかっこいい、最後の超えねばならぬ壁!!につながるのが滾る+1
アリス太陽 .……… 2 主人公の設定ミスとまでは言わないけど… 個人的に好きになれないキャラなのが辛い
田中誠司 ……… 1 ところどころ日本語がおかしい
ジモト ...………… 3 土門拳の広告w、やっぱり進撃の件は別にタブーってわけでもないんだな まあそりゃそうだ

総括 …………… アンケはハンタ火ノ丸ブラクロ 
各作家に定期休載があっていいと思うけど久々のフルメンバー掲載はそれはそれで感慨深いものがある

359名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3312-MyS3)2018/11/06(火) 00:03:15.52ID:8uRYHHLM0
49号 テンプレ

ブラクロ ...………
鬼滅 ……………
ワンピ .…………
ストーン ...………
ワートリ ...………
アクタ ...…………
ヒロアカ ...………
ネバラン ..………
ハイキュー ..……
ダビデ君 1………
HxH ..……………
呪術 ……………
COMIQ …………
ダビデ君 2………
勉強 ……………
火ノ丸.. …………
ゆらぎ .…………
ソーマ .,…………
アリス太陽 .………
田中誠司 ………
ジモト ...…………

総括 ……………

>>359おつー
鬼滅 …………… 3 弟を鬼に関わらせたくないんだろうけど当の弟はブラコン拗らせてるし鬼食っちゃってるし後戻り出来そうにないね
ワンピ .………… 2 まーたタマが不憫な目に遭ってルフィの起爆剤にされてんよ 何度目だよ
ストーン ...……… 3 氷月退場、司死亡かね 司を生かすメリットは司シンパが素直に仲間入りすることくらいかな 戦力としては過剰
ワートリ ...……… 3 キャラ紹介と会議は一緒に出来なかったんだろうか とはいえ夜が舞台の大混戦にwktk でも〆まで読めないよな
ヒロアカ ...……… 3 マフラーが…生えてくる?!+1 あれ生えてたのか引っこ抜けるのか 模擬戦使ったB組紹介は秋田
ネバラン ..……… 3 ガングロ再登場はや バーサクかかってる雰囲気だけど血まみれだしエマなら対抗出来そう モブ南無
ハイキュー ..…… 2 やっと音駒終わったと思いきや次はそっちかよ まあ他校試合だし長引きはしないよね
ダビデ君 1……… 3 今回の売りであろう女体の残念さが目立つ 顔は可愛いのになあ
HxH ..…………… 4 4番の弱点は能力解除後の10秒を消化した直後かね 絶を極めても調子こいて連発して誰かに感付かれそう
呪術 …………… 4 誤答=死てww ドルヲタとやり合えている間は命狙われずに済むだろうけどまたもや凸凹不可避だな虎杖
COMIQ ………… 3 警察に追われ、持ち物はスマホとタブレットくらい、敵は今までと違って警戒している どうやって追い詰めるんだ
ダビデ君 2……… 3 サメの襲撃はダビデの鼻血のせいだろww あと3人娘の浮力が半端なくて苦笑 サービスとはいえ死海かよ
勉強 …………… 2 しっかし中年描くのへっっったくそだなー もうちょい何とかならんか 無茶苦茶な展開はハーレムのお約束
火ノ丸.. ………… 3 刃皇が1人めっちゃ楽しそうでこっちまで笑う 負けるの分かってても大関に勝って欲しいわ
ゆらぎ .………… 未
田中誠司 ……… 1 最終回に向けて田中の誕生〜社長秘書になるまでが描かれるわけね 正直あまり…ところで3人目は出たっけか
ジモト ...………… 3 これ読んだ秋田県民の反応が知りたいww キャラが東日本に集中しているからそろそろ九州や四国辺りこい

総括 …………… 3 ハンタ呪術ジモト 冨樫カウント残り3週、王子は11/14人…ほんとあと何年かかるんだよ

>>359 49号 テンプレ乙!

ブラクロ ...……… 5 避けて下さいの無茶ぶりに応える隊長ズは流石 必死の共闘は熱くていい
鬼滅 …………… 4 柱の個性が立ってるのはいいけど、シリアスでギャグっぽい省略絵はフォローできん
ワンピ .………… 3 カイドウが圧倒的でまだまだ長編の序章なんだと感じた 週刊で読むにはイマイチ
ストーン ...……… 3 科学バトルは間に説明が入るから勢いに欠ける
ワートリ ...……… 3 今週も繋ぎというか引っ張るだけで終わった 2週連続はちょっとどうよ
アクタ ...………… 4 夜凪の凄さはよく分からないが劇団の今後は気になるのでこの評価
ヒロアカ ...……… 3 緊迫感のない模擬戦、これがまだあと2戦控えてると思うとダレる
ネバラン ..……… 3 アリシアとドミニクは誰それレベルだから続きが気にならない
ハイキュー ..……
ダビデ君 1………
HxH ..…………… 3 最初の数ページ何回も読み返した これ次の休載明けには絶対忘れてる
呪術 …………… 4 強い・ドルオタ・ゴリラ面 読者に媚びない凄まじいキャラ 虎杖の回答に期待
COMIQ ………… 3 お約束をなぞる漫画だと警察は大体無能
ダビデ君 2………
勉強 …………… 2 真面目に受験する高3は家出なんかしない あと家出して解決する問題じゃないよね
火ノ丸.. …………
ゆらぎ .…………
ソーマ .,…………
アリス太陽 .……… 2 ベースの女の子、目が隠れてるのがキャラデザというよりモブに見える
田中誠司 ……… 1 圧倒的!強い! って言葉だけのバトルじゃそら面白くないわ
ジモト ...………… 3 こまちは可愛いが、ヒデとマスラオがいないと物足りない

総括 …………… 3 長期連載や休載明けのマンガは生きてる時間軸が違うのか進みが遅い
ヒロアカもその路線に行ってしまうのか

49号
ブラクロ ...………5 乗物係が輝く漫画 団長の殺傷力高すぎて相手死にそう
鬼滅 ……………5 柱の底を見せない感じで良かった 岩柱はギャグ担当か
ワンピ .…………4 さすがにカイドウは強いか 竜形態より人間型のほうが強いまである
ストーン ...………4 変圧器使えるの? ダイオードないし千空が持てる重さのスタンガン作るの無理そう
ワートリ ...………5 先が読めない
アクタ ...…………4 ネット上で詳しい解説を読んだ
ヒロアカ ...………4 尾白が救われる展開を見たい
ネバラン ..………4 変顔が追いかけてくるのがいいよね
ハイキュー ..……5 すっきりした感想戦
ダビデ君 1………4 絵の迫力がいいわぁ
HxH ..……………3 あれこれ強キャラ感出しても頓死の可能性だってあるし
呪術 ……………5 虎杖が活きそうな展開
COMIQ …………4 どんでん返し、もう一回はあるよね
ダビデ君 2………4 主人公がかっこいいって珍しいな
勉強 ……………3 ここで不安な展開は凶かも
火ノ丸.. …………4 落ち着いた熱さ
ゆらぎ .…………2 作者のこの手の敵ってつまんないよ
ソーマ .,…………1 ソーマ神に合わせて俗な試験にするのを延々止めないよね
アリス太陽 .………3 ふつう
田中誠司 ………2 練られた隠し設定、タイミング良ければ
ジモト ...…………4 ヒロインが汚れるの早いな!

総括 ……………よかった

363名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 896f-K50l)2018/11/12(月) 04:25:06.81ID:YdqvryHX0
test

>>359 テンプレ乙です

49号 テンプレ

ブラクロ ...………2 天才型変態魔法騎士さん強い。力押しだけではない戦い方をしているのはいい感じ。フィンラルも攻撃型の空間魔法使えれば強そうだが。
鬼滅 ……………3 この勢いは草。省略絵の多さ&絵がアレな部分も多いが、シリアスさと組み合わさり謎の調和を醸し出していた。確かに剣劇ギャグマンガだ。
ワンピ .…………3 竜よりも人間状態のほうが強い? どっちにせよ今のルフィ程度は問題にはならないということなのだろう。シャンクスの株がまた上がる予感
ストーン ...………3 人類最強を名乗るなら10万ボルトぐらい耐えてほしいと思うのは贅沢だろうか。雷に打たれても生きていた人も実在いたし…
ワートリ ...………評価パス
アクタ ...…………3 巌さん、演技のリードをアラヤに、世界観のリードを夜凪に任せたという感じ。絵に気合が入っているのはわかるが、背景がシンプル寄りなのが残念かも
ヒロアカ ...………3 15ページ。旋回の指先……銃夢の機関拳かな? 戦いは続くが、轟の成長はあるかどうか。
ネバラン ..………2 まあお約束とはいえ、足を引っ張る仲間としぶとい敵は必須ですよね。探索班には何らかのヒントを持ち帰ってほしいところ。
ダビデ君 1………2 ゴリアテの付き人ちゃんかわいい。ギャグでも絵が上手いはやはり正義だ。 女体の描き方がちょっと不安定気味だが……
HxH ..……………3 時間の前借&行動ができる能力ということでFA? 予知夢ならぬ予知行動か。攻撃に用いた時の処理の仕方でどういう能力になるかはっきりしそう。
呪術 ……………3 暴力の嵐→すっきり顔 うーんサイコパスかな? 最後の問いに予想外の答えを返された時どういう反応をするのか。
COMIQ …………3 ネクタイに描いてきて見せるのはシュール。まあ話題には出せないか。絵柄がだんだん遊戯王風味になってきた。
ダビデ君 2………3 潜在能力高いぞダビデ。王道展開を入れてきたのは上手いかと。所々で映画&美術モチーフが入るのは草。小中学生にはいい勉強になるのでは。
勉強 ……………3 女子二人の入浴シーンより、文乃が唯我と一緒にいるときのほうに謎のエロさを感じる回。 自分の家にクラスメート女子が止まるのはロマン
火ノ丸.. …………3 金関いい感じに強い。そして不知火の型もこうしてみるとカッコよく見えてくる。
ゆらぎ .…………2 黒龍神の時の流れに似て、敵方の男がゲスっぽいのばかりのような気が… 戦ってもコガラシ絶勝クラスだし、どうなるか
ソーマ .,…………2 コンセプトはなるほどと思うが、そういう状況下でのネタ料理を多く手掛けてきたのを見ているせいか、あまり危機感はない印象。司も同様に。
アリス太陽 .………2 このベースで勝てるのかどうか(打ち切りの危険も含めて)。リズム隊が初心者気味なのは一抹の不安あり。あるいはそこまで重要ではない?
田中誠司 ………2 この主人公能力をもっと早く(ry うん……毎度このあたりの漫画で、同じことを言っている気がしてきた。
ジモト ...…………3 いい感じに突っ込みどころの多いヒロイン(?)だ… しかし、地球ちゃんのころからだいぶ絵が進化していて草。

総括 ……………2 10段階中5 先週よりも物語が動いているのが多かった印象。2評価でもピンキリなものが多い。

ギャグ2作が強い。鬼滅も、もう少し作画が安定すればいいのだが…

365名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e112-ki2E)2018/11/12(月) 21:39:18.35ID:Wev7Gx9n0
50号 テンプレ

ソーマ .,…………
ヒロアカ ...………
ワンピ .…………
鬼滅 ……………
ワートリ ...………
火ノ丸.. …………
呪術 ……………
ハイキュー ..……
ジモト .1…………
アクタ ...…………
勉強 ……………
ストーン ...………
ブラクロ ...………
ジモト .2…………
持ち込み..………
ネバラン ..………
HxH ..……………
COMIQ …………
ゆらぎ .…………
アリス太陽 .………
田中誠司 ………
ダビデ君 .………

総括 ……………

>>365 50号 テンプレ 乙でっす

ソーマ .,…………
ヒロアカ ...……… 3 懸かってるものがないから勝敗どうでもいい
ワンピ .………… 4 新キャラ大量投入より懐かしい顔が1人出てくる方が楽しい でも次号休載
鬼滅 …………… 4 川につけなさいw 玄弥がすっかり仲間になってて癒された
ワートリ ...……… 3 まだ始まったばかりで可もなく不可もなく
火ノ丸.. …………
呪術 …………… 4 存在しない記憶がシュール 魔女のホウキも「呪術」?
ハイキュー ..……
ジモト .1………… 3 マスコットキャラ、可愛いようで可愛くない
アクタ ...………… 4 この芝居は成功してほしいな そう思わせられる
勉強 …………… 2 オッサンの絵はもう少し何とかならんのか
ストーン ...……… 4 石化させる、この発想はなかった もう手段の目途がついてるのか?
ブラクロ ...……… 4 新魔法に頼らず持ち技と長所を活かした勝利で良かった エルフ化は解けてないから爽快感は薄い
ジモト .2………… 3 茨木じゃない茨城、あるある
持ち込み..……… 2 これ読んで持ち込もうと思える人は言われんでも持ち込んでるんじゃないかな
ネバラン ..……… 3 結構死者出たけどモブだったからただのグロ描写でしかない
HxH ..…………… 3 半分以上が文字で埋まったページを見てスマホじゃ無理と悟った
COMIQ ………… 3 ザクザク進むなー 来週で終わり?
ゆらぎ .…………
アリス太陽 .……… 2 特に目を引くところもなく サバトと坂東の会話が中二病全開で恥ずかしい
田中誠司 ……… 1 お疲れさん 読みきったぞ!
ダビデ君 .……… 1 女の子は可愛いがダビデがキモい 等身大にしてもキモい

総括 …………… ワンピ ハンタ ワートリ ヒロアカ
看板漫画たち、好きだったけどどれも長編で1週にメリハリがなく退屈してきた
20巻未満の他の漫画に期待

>>365おつー
ヒロアカ ...……… 2 こっちの模擬戦は早く終われ ここまでB組を事細かに描くということは今後役割が与えられるんだよな?
ワンピ .………… 2 また捕まってらー とりあえずタマが助かっててよかったわ
鬼滅 …………… 3 鬼食うような奴が仲間内で一番まともとは さすがに無惨様がギャグに走ることはないと思うので敵襲撃に期待
ワートリ ...……… 3 今戦はOPの対応力が問われるわけか アマトリチャーナまた外からぶっぱするだけじゃなくて中に入って闘って欲しい
火ノ丸.. ………… 2 力士キャラの瞳にハートて 最終回は優勝ではなくプロポーズか結婚式しかないだろ
呪術 …………… 3 すっげー身勝手なくせに惚れ込んでいる高田ちゃんからは何故かフラれる自虐妄想 強者ほどイカれてるのか
ハイキュー ..…… 3 確かチビなのに跳躍力ぱねぇ選手がいるチームだよね 馴れ合いより火花散らす相手のが面白くなるはず
ジモト .1………… 4 マスコットきたー なにこの可愛いんだか可愛くないんだか微妙〜なデザインは 名前の元ネタも何だよ
勉強 …………… 2 入浴中にスク水のJKが特攻してくるって完全にオッサンの妄想じゃないか DKにはビキニかバスタオルが鉄板だろ
ストーン ...……… 3 なるほど 生かさず殺さず面倒なキャラの始末の付け方上手いな 残った小悪党と下僕コンビはどう扱うんかね
ジモト .2………… 4 アメリカかぶれ=田舎のヤンキーなイメージだったからオチにはふいた そこに茨城かよ
持ち込み..……… 3 今までの2作よりいろいろ本音をぶち撒けていたので+1 そういや冷蔵庫にグラビア貼りまくってる編集がいたネ
ネバラン ..……… 3 モブ南無 ガングロは本当に普通の人間なん?怪しいなあ
HxH ..…………… 3 文字ぎゅうぎゅう 最早ファン以外でまともに読んでいる人ゼロだろ シカクとスミドリの結末はまだ?
COMIQ ………… 3 やっぱ後ろに黒幕がいたか 既にサスペンスドラマのクライマックスの様相だけどここからまだ話が動くの?
ゆらぎ .………… 未
田中誠司 ……… 1 唐突に終わって拍子抜け 3人目出す余裕なかったか 乙
ダビデ君 .……… 3 妹が一番可愛いじゃないかよ もうムサい男キャラ要らないから女の子増やそう

総括 …………… 3 今号はジモト以外横並びで選べねー 冨樫あと…嘘だろあと2回て進まねー

50号
ソーマ .,…………1 十傑トップが即失格料理作って3回チャレンジできるからセーフって涙
ヒロアカ ...………3 よく分からなかった
ワンピ .…………4 第一幕完って、先は長そうだな!
鬼滅 ……………4 修行にルーチンを入れるのはもはや定番か
ワートリ ...………5 攻め込まれるほどかっこいい主人公ってなかなかないよね
火ノ丸.. …………4 リアル相撲が盛り下がるほど面白い
呪術 ……………5 結局殺されそうなの
ハイキュー ..……4 動物チーム以外は雑魚扱いなのか
ジモト .1…………4 ボーボボやたけし風の動物
アクタ ...…………5 実際にあるの? エア列車って
勉強 ……………4 いいね
ストーン ...………5 明るい方向に話を振るのがうまいなー
ブラクロ ...………5 パトリの正体があいかわらず謎 狙いは悪魔化の儀式だろうけど
ジモト .2…………5 斉木風のライバルと思いきや個性あるなぁ
持ち込み..………2 サバサバを狙ってむしろ臭い
ネバラン ..………4 仲間をたくさん殺す話になってきた
HxH ..……………4 脇役のおばさんを描くのが上手いのはさすが
COMIQ …………4 安定して先が気になる
ゆらぎ .…………2 仲間の親戚にしてはえらい邪悪だなぁ
アリス太陽 .………3 この順目で地味ー
田中誠司 ………1 なにも成せずに終わる
ダビデ君 .………5 妹もえろいって

総括 ……………表紙がもったいない、他に譲ってやってくれ

50号 テンプレ

ソーマ .,…………2へらへらした後ビシッと決める流れなんだろうがあまりにも締まらない
ヒロアカ ...………2あんま盛り上がらないな
ワンピ .…………2ルフィまーた捕まってるよロビンの変顔も滑ってる
鬼滅 ……………4みんないい奴だな
ワートリ ...………2ダレてきた
火ノ丸.. …………3熱いけど主人公の方向性がおかしくなってる気がする
呪術 ……………4存在しない記憶ワロタ
ハイキュー ..……2流し読み。特に感想なし
ジモト .1…………4ちょくちょく入るネタに笑うけど世界観が謎
アクタ ...…………2毎週読んでるけど感情がおいてけぼりくらってる
勉強 ……………3もう結婚しろ
ストーン ...………3ノーヒントだと思うけど司間に合うのかな?妹どこいった
ブラクロ ...………1読んだけどなにも覚えてない
ジモト .2…………2新キャラごちゃごちゃ描画しすぎだと思う。ヒデはワロタ
持ち込み..………1どうしても松井と比べてしまう
ネバラン ..………2あの不死身描写今後重要になってくるのかな
HxH ..……………4文字多いけどその分心理描写細かい
COMIQ …………2主人公は裏の人物までは予想できてないだろうし来週どうなるかな
ゆらぎ .…………1おもんな
アリス太陽 .………1ぼろくそに負ける未来しかみえない
田中誠司 ………3最終話だけ丁寧に感じたし過去と今の時岡を重ねるシーンも割りとよかった
ダビデ君 .………1某女の子可愛いだけ漫画より女の子可愛くないしキャラも弱い

総括 ……………呪術ハンタとあとなにに入れたか忘れた
田中お疲れ様!二度とお会いしたくないです!

370名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp6d-2qEl)2018/11/15(木) 09:00:59.72ID:eECWZ/U2p
>>365乙です

ソーマ .,………… 2 巻頭だけど特に盛り上がりもないし結果も見えてるし
ヒロアカ ...……… 3 死人が出てもおかしくない
ワンピ .………… 3 たまはやっぱ生きてたか ロビンの変顔ぱっと見だれかわからんかった
鬼滅 …………… 3 岩柱さん鬼殺隊最強だったのか 訓練キツそうだけど強制じゃないのは良心的だな
ワートリ ...……… 3 淡々と…でもワクワクする
火ノ丸.. ………… 4 目にハートですかw 金関との勝負は愛がテーマだったんだろうけどもうお腹いっぱいです
呪術 …………… 4 唐突な青春アミーゴは笑う
ハイキュー ..…… 3 次戦は準々決勝みたいだけど烏野はどこまで勝ち進むのか
ジモト .1………… 4 「魂に麻酔打ってんのか」
アクタ ...………… 4 舞台編のひとつの山場なんだろうけどいまいちノれない でもアキラの見せ方に期待してる
勉強 …………… 2 今のところ父親が素で嫌な奴
ストーン ...……… 3 司と氷月は二人仲良く退場するのかと思ってたけどそういえばそんな漫画じゃなかったな、と
ブラクロ ...……… 3 パトリの予想ほぼ外れてる
ジモト .2………… 3 ライバルキャラ登場
持ち込み..……… 2 黒子のバスケは編集への殺意でできてたのか
ネバラン ..……… 3 顔半分グロい…ここまで来て人間が撃てないってのは今更感があるし名無しのモブばかり死んでいくのが露骨だ
HxH ..…………… 3 ページめくって文字の多さに笑いが出た
COMIQ ………… 2 ベタなストーリーが進んでるけどこのまま最後までいくのかどうか
ゆらぎ .………… 3 雲雀ちゃんよくやったな
アリス太陽 .……… 2 ここ2週は面白く読めてるけどやっぱり主人公の魅力が薄いと思う
田中誠司 ……… 2 次回作にも期待できない…顔をはっきりと描いてほしかった
ダビデ君 .……… 3 ギャグとしては特に笑えないけど女の子がかわいいし美術ネタも良い

総括 ……………3 田中が終わったけどアリスと太陽も来週終わるだろうか、早く面白い新連載が読みたい

>>365 テンプレ乙です

50号

ソーマ .,………… 2 チャンス3回って展開ありきすぎないか… 安易に躓くソーマ自身が十傑や試練の格を貶めているのも残念
ヒロアカ ...……… 3 骨抜くん気絶前に色々考えすぎだと思うw
ワンピ .………… 3 やばいなー キッドがらみの話の記憶が相当トんでる…
鬼滅 …………… 3 善逸の使い方をもう少し工夫してほしい
ワートリ ...……… 4 懐かしいなあ この感じ
火ノ丸 ..………… 4 これでもかの愛押しに若干困惑w
呪術 …………… 4 地元じゃ負け知らずw、というか2P目の虎杖アップで驚いた 大丈夫なのホント
ハイキュー ..…… 3 次は小さな巨人対決か、そういやいたなこんな人
ジモト .1………… 3 サンキューヒデ…!!
アクタ ...………… 4 漫画ならではのハッタリの利かせ方だし細かいことは考えないことにする、アキラパート楽しみ
勉強 …………… 2 何やってんのこいつらw
ストーン ...……… 4 なるほど石化を逆に使うとは+1、司のフォローは既定路線だけどだからこそどこか物足りない
ブラクロ ...……… 4 おおー やっぱりユノでもう一波乱あるのか、フィンラルはほんとおいしいとこもってった
ジモト .2………… 3 ヒデは青春でいうところのハチみたいな立ち回りになってきたな、あとはトキオにもう一化けほしい
持ち込み .……… 2 わりとキツめの毒吐くんだなこの人、たださすがに言葉が強過ぎて最後のフォローも機能不全
ネバラン ..……… 3 メガネは不死身なの?鬼との契約やらが絡んでくるのかしら
HxH ..…………… 4 ツベッパも結構な切れ者なのね、対立構図がどう収束していくのか楽しみ …だけどマジでこれ長くなるわ…
COMIQ ………… 3 黒幕出てきたー
ゆらぎ .………… 3 戦力の数値化での状況説明は正直陳腐かな、だいぶ負荷をかけてくる展開だがひとまずGJ雲雀ちゃん+1
アリス太陽 .……… 2 随分とスポットを散らしてるけどそんなどっしり構えてていいんか
田中誠司 ……… 1 結局田中の設定すらもあやふやなのが露呈、これではプロットの組み様がないよな… お疲れ様でした
ダビデ君 .……… 4 おいおいおい レダちゃんもヴィーナスさんもかわいいぞどうしよう

総括 …………… アンケはワートリハンタ呪術 
5部アニメ観てるがやはり面白い、ああいう勢いと濃さでねじ伏せる作品が来るといいなぁ

372名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 416f-pbRQ)2018/11/19(月) 03:34:21.30ID:B2e4AqQP0
test

>>365 テンプレ乙です

50号 テンプレ

ソーマ .,…………2 前回一応チャンスは3回までと言っているが、今回は司ageのダシされた印象が強い。うーんこの。
ヒロアカ ...………3 15ページ。このままDKOかな? 最後は主人公が決着をつけることになりそう。
ワンピ .…………3 さり気に海楼石の設定。ルフィいまた捕まっているが、今度は脱出してドヤ顔といかないだろうし、カイドウと戦わざるを得ないだろう…と思いたい。
鬼滅 ……………3 開き直ったかのような低コスト作画が微妙なところだが、展開自体はスムーズ。無惨の機嫌もいいようでなにより。
ワートリ ...………評価パス
火ノ丸.. …………3 『青春の相』に『愛・鬼車』か……もう少しこう、いい名前はなかったのだろうか(;´∀`) 愛の戦士に行くのは一寸違う気もするが、とりあえず様子見
呪術 ……………3 勝手に涙流して勝手に親友認定するとか何それ怖い。絵がまたあらぶってきているのが不安要素。
ジモト .1…………2 こうまで何でもありならむしろすがすがしい。3年はなかなかきつい気もするが… あと秋田弁の翻訳が欲しいぞ。
アクタ ...…………3 パントマイムはある意味反則(漫画において)。こう見えるんだぜと言えば(絵で描けば)そうなるし。アキラがどう立ち回るのかに期待。
勉強 ……………2 大筋は良いとしても、細かいところで都合合わせの展開が散見された回。個人用でそんなセキュリティのパソコンあるのか?(企業系ならありえそうだが)
ストーン ...………4 司の処遇は上手い解決策。かつ石化の謎に挑むというのはいい引きかと。これが最終章になったりするのだろうか?
ブラクロ ...………3 フィンラルの頑張り+1。 空間破壊もやばいが、転移自在というのもなかなかのチート。フィンラルはもっと評価されていいのでは。
ジモト .2…………2 何か草。先の茨城県にもしっかりイバラキとルビが降ってある。 !? が付いたらマガジン風味になりそうな予感
持ち込み..………3 興味深い+1。この作者は、良くも悪しくも自分本位なのだなというのが伝わってきた。それを上手く付き合いながら軌道に乗せた齋藤氏は有能だったのだな…。
ネバラン ..………1 ……うーん、何か鼻につく展開。次週次第だが、(ジャンプに)都合の悪い部分だけ他キャラ任せとか、そういう展開だったら正直微妙。
HxH ..……………4 立ち読みお断りの長文回。内容は濃い目だが、本筋は暗黒大陸へ向かう話なので、継承戦に興味がなければスルーは必至だろう。読みごたえはあるが。
COMIQ …………2 黒幕の登場で、このカボチャ倶楽部ってプチエンジェルみたいなあれか?と予想してしまったが、どうなるか。あと2〜3回で終わりかな?
ゆらぎ .…………3 雲雀さんすごい漢+1。ゆらぎ荘側が無理なら、かるらさん側から援護ってもらえないのかな? コガラシに対して良い貸しになると思うが。
アリス太陽 .………2 ベースちゃん可愛いので、この展開がもう少し早ければ…と思うところ。一般向けではない題材で、展開が丁寧すぎたのが原因か?
田中誠司 ………1 お疲れさまでした。絵柄の独特さ以上に、設定と展開の回し方に共感しづらかった印象がある。『次回作に〜』が無かったのが気になった。
ダビデ君 .………3 絵柄的美人度ならヴィーナスよりレダのほうが上のような… 白鳥虐待されすぎて草。

総括 ……………2 10段階中4〜5.

1…お勧めできない、2…あれば読む〜様子見、3…期待〜続き気になる、4…続き気になる〜推せる、5…購読orコミック購入の価値あり という基準

今週の持ち込み漫画を読んで、小林よしのりが以前のゴー宣で 『才能ある者には屈辱を与えよ(大意)』と言っていたのを思い出した。
でも、編集からすれば新人候補性を何十人も見ているわけで、印象に残らないものは忘れられてもしょうがないのではなかろうか… 厳しい世界だ。

374名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0acd-WIrM)2018/11/19(月) 04:51:04.57ID:qN9KlKbF0
ああ

竹田恒泰『日本と日本人と天皇陛下は神様です。』

副島隆彦『初代天皇は韓国人。漢字は中国人。』

ひろゆき『在日コリアン。在日中国人。』

東浩紀『理系、文系。』

落合陽一『竹田恒泰。落合陽一。』

375名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ dd12-maOp)2018/11/20(火) 00:50:01.67ID:zDuSEfMD0
51号 テンプレ

ストーン ...………
呪術 ……………
ブラクロ ...………
勉強 ……………
アクタ ...…………
ヒロアカ ...………
忘レ者 .…………
HxH ..……………
ハイキュー ..……
COMIQ …………
鬼滅 ……………
ダビデ君 .………
ネバラン ..………
ワートリ ...………
火ノ丸.. …………
ソーマ .,…………
ゆらぎ .…………
アリス太陽 .………
ジモト ...…………

総括 ……………

376名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ dd12-maOp)2018/11/20(火) 01:04:14.78ID:zDuSEfMD0
51号

ストーン ...………5 話の展開と目標設定がすごい
呪術 ……………4 結局相手を倒すしか解決方法がなさそう
ブラクロ ...………5 ハダカがんばってる
勉強 ……………3 すっきりしない説得方法だった
アクタ ...…………5 すごい感情移入できる
ヒロアカ ...………4 かわいい女の子を推していくんだな
忘レ者 .…………4 味方キャラは大好き 前作同様敵が魅力ゼロなのは作者がいい人過ぎるのか
HxH ..……………3 今回もオバサンsが魅力的過ぎる
ハイキュー ..……4 人の名前憶えられないのはしょうがないとして楽しみだな
COMIQ …………4 急にマジカルなアイテムが出てきたw
鬼滅 ……………4 炭の認められ方がえぐいなー
ダビデ君 .………5 エジプトギャグは不滅 チンギスハンみたく怒られないから強いな
ネバラン ..………4 最後の秘密に近づいたかと思ったら遠のいてしまった
ワートリ ...………5 かすり傷ダメージも確実に蓄積する漫画だから好き
火ノ丸.. …………4 どっちが勝っても先の展開が困りそうなんだけど
ソーマ .,…………1 料理ネタは真っ当に盛り込んであるのよ、目的と手段が合ってないだけで
ゆらぎ .…………2 輝かない場所に置かれたヒロイン
アリス太陽 .………4 不思議な魅力があったけどなぁ、残念
ジモト ...…………4 前回に続いて地域ってより他誌ネタ盛り過ぎw

総括 ……………ストーン アニメ化って、科学描写をどうすんだろ 仮面ライダーみたくする?

>>375おつー
ストーン ...……… 5 アニメ化おめ+1 結局司は死んだんか 魅力不足だったけど〆は飾ったかな 大航海時代には燃えるわ超期待
呪術 …………… 4 女の好みが一致しただけで修行までつけてくれるドルヲタ 危ないけどいい奴 最後2Pのルビの破壊力よ
勉強 …………… 2 これ文系ENDなのかね WJのラブコメは性欲が薄い男に女が群がる作風ばかり 逆はウケないのか
ヒロアカ ...……… 2 何のために今更B組を掘り下げてるんだろ 考えても分からないし終盤までに適当な目的を示して欲しいわ
忘レ者 .………… 4 いいね面白かった ただこの作者は二度の連載でも1〜2話がピークだったし短編が得意なのかねえ
HxH ..…………… 4 自死で発動する強制絶と遅延型の死で真っ先に思い浮かぶのは4番さん ワブル担当は女?ということは あれ?
ハイキュー ..…… 2 新キャラはまーた女房役に気遣ってもらうような奴っぽい うへぁ
COMIQ ………… 3 姫川(?)命はあるみたいだけど黒幕に盛られた薬は何ぞや 初回から読み返したいのに本誌捨てちゃったわ
鬼滅 …………… 2 岩柱が背中で語るタイプだとしてもその描写自体が足らんわ 木陰から現れて過去語っただけに見えなくもない
ダビデ君 .……… 3 リオレオの顔めっちゃ上手いな タマといったら問答無用で可愛いはずなのにこれだけ可愛くないタマも珍しい
ネバラン ..……… 4 子供らをヒトコロにしないで上手く決着つけたね 引きの彼はミネルヴァ本人ではなく後継であって欲しいけど
ワートリ ...……… 4 メガネやられるの早すぎ 次回を最後に移籍か チーム戦初参加のヒュースの活躍は見られないままだったな
火ノ丸.. ………… 2 結婚式どころか息子が3人くらいいてチビっ子相撲で大活躍している最終回になりそうな猛烈な勢いですな
ゆらぎ .………… 未
アリス太陽 .……… 未 乙 無意味な赤面の連発でギブアップした読者は少なくないと思うんだ
ジモト ...………… 5 よくまあ週刊連載でギャグにご当地ネタを交えつつオチまで上手くまとめ上げるもんだわ

総括 …………… 3 ジモトハンタ、あと呪術か忘レ物か悩み中 久々に読み応えがあったかも 冨樫いつも通りならあと1週か

51号 >>375 テンプレ乙です

ストーン ...……… 4 謎解きへの期待を込めて
呪術 …………… 5 パンダと野薔薇の顔がいい 東堂とパッツンも一言で表しきれない良キャラ
ブラクロ ...……… 4 一度倒した敵の再登場はしつこい そろそろ味方の身体を取り戻してほしい
勉強 …………… 1 この漫画、ロクな大人いないな 思考が子供と同じかそれ以下
アクタ ...………… 4 才能の無いキャラが足掻くの好き
ヒロアカ ...……… 3 ヒロアカのバトルはそんなに好きじゃないことに最近気づいた
忘レ者 .………… 3 警察と男の正体は良かったが原因が怪人と宇宙人なのは雑
HxH ..…………… - 1P目からろくに覚えてないオッサンばかり もう無理だ…
ハイキュー ..……
COMIQ ………… 3
鬼滅 …………… 4 子供を我欲の塊と評すのはリアルで珍しい気がする 今日も雀がかわいい
ダビデ君 .………
ネバラン ..……… 3 モブが何人も死んだことで、かえって死が軽くなった オジサン達の死も
ワートリ ...……… 4 電気OFFが作戦だったってことか
火ノ丸.. …………
ソーマ .,…………
ゆらぎ .…………
アリス太陽 .……… 1 誰の目にも明らかな打ち切りエンド
ジモト ...………… 3 爆笑するとこはなかったが微エロに頼らないギャグは支援

総括 …………… 3 新連載に期待

新着レスの表示
レスを投稿する