【川田】火ノ丸相撲【102場所】

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

週刊少年ジャンプ(作品紹介)
http://www.shonenjump.com/j/rensai/hinomaru.html

TVアニメ化決定!

sage推奨、他作品貶しや荒らしはNGしてください。
他作品貶しや荒らしに触れる人もNGしてください。
関係ない自分語りや馴れ合いはおさえて。

ネタバレ解禁は公式発売日の午前0時
掲載順バレの話題もネタバレスレで。

次スレは>>970が立ててください。
立たないうちは無駄レスも控えてください。

※関連スレ
火ノ丸相撲 ネタバレスレ20
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1521755322/

前スレ
【川田】火ノ丸相撲【101場所】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1522660205/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

.   本名      │ 国宝名(四股名)    │ 分類     │特徴・俗称
――――――――┼――――――――――┼―――――┼―――――――
うしお ひのまる .....│おにまる くにつな    ..│   ↑     │主人公 157cm92kg
 潮 火ノ丸    ...│ 鬼丸 国綱         │   │     │
――――――――┼――――――――――┤   │     ├―――――――
さだ みづき      .│みかづき むねちか   │   │     │チャラい
 沙田 美月      │ 三日月 宗近       │   │     │
――――――――┼――――――――――┤   │     ├―――――――
てんのうじ しどう......│どうじきり やすつな    │ 天下五剣 │パンダ
 天王寺 獅童    │ 童子切 安綱       │   │     │
ひかげ てんま   │おおでんた みつよ   ...│   │     │おでん
 日景 典馬      │ 大典太 光世       │   │     │
のじ かずおき  ....│じゅずまる..つねつぐ  ...│   │     │日本人最重量230kg
 野地 数興      │ 数珠丸 恒次        │   ↓     │
――――――――┼――――――――――┼―――――┼―――――――
くぜ そうすけ   ...│くさなぎ そうすけ    ....│       .│横綱の息子
 久世 草介      │ 草薙 草介         │三種の神器│
かのう あきひら ....│おおかねひら あきよし │日本刀の  │唐揚げ 高校No2の男 大学No1の男 アマチュアNo2の男
 加納 彰平      │ 大包平 彰義       │東西の横綱│メガネ裸エプロンの男 鳥取白楼監督の息子
.             │.                │       .│横綱の扱いに定評のある男 1番を目指し刃皇と戦い続ける男
.             │やまとごう つかさ    │   ↑     │肌黒 角界一のぶちかまし
.    ?       │ 大和号 司         │   │     │
.             │とんぼきり るい     .│天下三名槍│ハーフでゲスい
.    ?       │ 蜻蛉切 瑠偉       │   │     │
.             │おてぎね ただし      │   │     │冴さんイジメ
.    ?       │ 御手杵 忠         │   ↓     │

│横綱│ 大関 │ 関脇 │ 小結 or 前頭 . ┃ 十両 ┃幕下以下
―――――┼――┼―――┼―――┼―――――――╂―――╂―――――――――
柴木山部屋│    │      │冴ノ山 │         鬼丸 ┃ 薫丸 ┃白狼、寺原、大河内、星野
  長門部屋│    │童子切│      │      太郎太刀┃ 鬼切 ┃
大和国部屋│    │草薙  │      │        大和号┃      ┃
鈴ヶ嶽部屋.│   ..│大景勝(元)    │        大典太┃      ┃
朝陽川部屋│刃皇│      │      │        大包平┃      ┃四方田
  荒浜部屋│    │      │      │        数珠丸┃      ┃
  皆川部屋│    │      │      │        三日月┃      ┃
  見島部屋│    │      │      │        蜻蛉切┃      ┃
  厳島部屋│    │      │      │        御手杵┃      ┃
  三笠部屋│    │      │      │          岩竜┃      ┃

4名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd1f-RqKP)2018/04/16(月) 07:19:46.36ID:pAQ2m31ed
読切に火の…豆丸出てたの笑った

薫丸以外は7月時点での番付(変動あり)

↑  横綱  1     刃皇
 幕  大関  4     草薙、童子切、ベテランA、ベテランB
 内  関脇  ?     冴ノ山
 │  小結  ?
最大  前頭1枚目
42名    .(        西2 大典太
 │     )       .西13 火ノ丸 (三日月、数珠丸、大包平、三名槍、太郎太刀も幕内のどこか)
 ↓  前頭15枚目    .東15 岩竜
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↑  十両1枚目
 十    )         東2 鬼切
 両   .(
28名    )
 ↓  十両14枚目     ?14 薫丸

(↑から関取と呼ばれ基本給が貰える 月給100万円+退職金)
━━━天国と地獄の境目━━━━━━━━━━━━━
              (↓は力士候補扱い 基本給が貰えない せいぜい年収180〜50万未満)

↑  幕下1枚目      白狼(バト)
 幕    )
 下    (          15枚目 (全日本アマチュア大会優勝者のスタート地点-天王寺)
120名   )
 │    (
 ↓  幕下60枚目
 ↑  三段目1枚目
 三    )
 段   .(
 目    )
200名  (          東89 寺原
 ↓  三段目100枚目   100枚目 (全日本アマチュア大会ベスト8のスタート地点-火ノ丸)
 ↑    序二段1枚目
序二段     )       西50 大河内
約240名    (
 ↓    序二段1??枚目
 ↑    序ノ口1枚目
序ノ口      )       西14 星野
約60名    .(
 ↓    序ノ口??枚目

>>1

これ以上花相撲続けるより本番へって感じなんだろうが
合宿に引き続いて始まったばかりの巡業も初日で終わって肩透かし再びで残念
折角国宝の日常や人間関係描けるタイミングなのに二回連続直ぐ開始直後終了って
日常回になると本当芝木山部屋の人間しか出なくなるからなあ
もっと国宝世代同士の絡み見たかったなあ

上級者のレベルが上級すぎて笑った

8名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd1f-RqKP)2018/04/16(月) 08:58:36.98ID:pAQ2m31ed
>>2
唐揚げだけ情報豊富で笑った

そろそろテンプレの加納さん情報増やしてあげようぜ
夜遊び三日月にさくっと負けた男
素人(トラウマ)に勝ち逃げされた男
とか

今週の少年ジャンプ連載漫画

まわし100%
ぼくたちは相撲ができない
柴木山の礼奈さん
まわしアカウント
ロリコン兵器パイパン咲
黒大銀杏
国宝の刃
約束のリモコンランド
土俵廻戦
死にたがりノーツ
食戟の彰平
沙田(サダ)
僕の大太刀アカデミア

11名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd1f-iT8U)2018/04/16(月) 10:09:09.55ID:wQUa2Vt9d
>>10
レイナ寝取られてない?

12名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa47-w3pU)2018/04/16(月) 10:29:45.27ID:3qdoZB55a
沙田(サダ)

なんなねんこれ、天王寺(さいきょう)の方がええやろコレ

13名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd1f-RqKP)2018/04/16(月) 10:34:32.80ID:L2nO93F3d
大関他にもおるんか!?ベテラン大関楽しみやけど火の丸がよっぽど番付上げてないと上位総当たり戦に食い込めなくて星挙げて横綱と組まれることになりそう
そうなると他の力士にスポット当たるか

1ヶ月何の進展もありませんでした、じゃねーんだよコラァ!

>>13
ベテラン大関と当たる代わりに草薙か天王寺のどちらかと当たらない気がする

レイナ、丸さんに寝取られたかとwktkしてたのに見当違いの方向に行ってがっかり

天王寺絶好調だけどこの後唐揚げ君とやって負けそうな感じする
沙田おでん唐揚げ辺りは大相撲でしっかりした活躍は見たいわ
数珠丸はちょっとわかんないな

>>17
唐揚げに負けるのは草薙だろ
高校時代の因縁があるからな

子作り…か
レイナと鬼丸の薄い本は出そうにもないな

天王寺のほうが因縁深いだろw
まぁはなから諦めてるが

>>17
唐揚げなんて相出す前の刃皇がビキビキしただけで汗かいてたのにどうやって童子切に勝つの?

ゲスインとか男前とか言われてた頃より可愛くなったよ

沙田おでん唐揚げ辺りは刃皇には善戦すらさせてもらえそうにはないから草薙を噛ませにして活躍させてほしいね

つぶらな瞳の親方
肩を縮める親方
ピューっと退散する親方

今週は柴木山親方がかわいい

草に苦戦フラグはたってるけど、あれべつに負けなくても解消できるだろうからどうだろうね

>>1乙です。

>>16
お前が見当違いなだけや。
一応突っ込んどいたるわ。

子作りはむしろ死亡フラグなんじゃ、、

丸さん「レイナちゃんがいろいろしてくれた」(意味深)

その子がお前にとって‥‥のくだりで親方はレイナとは会って無かったのかと思ってしまった。

此処まで鬼丸来場所優勝フラグ立ててると逆に優勝出来ない可能性あるな
刃皇は倒すと思うけど

お見合い断れなくてレイナさんとの仲がこじれる展開になるかと思った・・・
そしたら少年漫画じゃなくて少女漫画になっちゃうよな
レイナさんの心労をこれ以上増やしたら可哀想すぎるし
今回レイナさんの本音がこぼれたのは二人にとって良かったんじゃないかな

火ノ丸相撲SAGAはよ

33名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd1f-RqKP)2018/04/16(月) 11:46:00.07ID:L2nO93F3d
マジレスすると子供できたらガチで火の丸の価値観変わるだろ

30歳のおじさんだけど、僕もレイナさんと子作りしたいでしゅ(^q^)

火ノ丸相撲第二部
子供もうまれ自分の体を大事にすることも覚えた火ノ丸、しかし彼の体格で自重を考えるということは爆発力を削ぐことでもあった
その体格で大関というだけで頭おかしいくらい強いと評価されながらも、大関の座に安住し冒険しない自分への苛立ち、火ノ丸の決断とは……。

みたいな

巡業すっ飛ばしてもう番付発表かー
地味に岩竜と三尾錦の来場所の番付が気になる
鬼切と入れ替わる形で十両に落ちてしまうんだろうか

加納さんは番付は高いんだろな

載ってるのが少年誌ってだけで話の内容が青年誌レベル

僕は認めない→気付いたら転がってる
草薙さんも唐揚げ職人みたいになってきたな

>>20
天王寺に対しては勝つこと諦めてたからな
二番手のプライドを間接的にも直接的にも打ち砕いたのは草薙なんだよね
負け描写も多い三日月天王寺おでんを倒しても格は上がらないけど草薙を倒せば復権できる

41名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd1f-RqKP)2018/04/16(月) 12:22:48.37ID:YU7f+5l6d
>>36
三尾錦観たい!ベテランも観たいなぁ
沙田唐揚げ草と楽しみが多いぜ!

>>1
>>950
>>980

大前提でこういった冒頭の謎の文字列は「テンプレ」ではありません、ワッチョイから貴方のスレを守りましょう

!extend:on:vvvvv:1000:512
↑ワッチョイ用、これを行頭に3行入れてね。

次スレを立てるときは↑を3行冒頭に書くこと(1行分は消えて表示されないのでコピペしましょう)

!extend::vvvvv
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください。正常にいけば2行になります。

ワッチョイスレのURLを貼るとIP,UAなど丸見え
BBSSLIPが設定されたスレッドのUA,IP,HOSTの解析を行います
http://afi.click/ana

他にも便利ツール
http://afi.click

ワッチョイスレでの自演を見抜く方法
ttp://do-not-open.hatenablog.com/

必死チェッカーもどき
http://hissi.org/

IP検索
http://www.iputilities.net

ダイジェスト無双の大典太
     対
ダイジェスト敗北の草薙

>>42
【川田】火ノ丸相撲【97場所】
 ttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1519510157/
【川田】火ノ丸相撲【97場所】
 ttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1519547251/
【川田】火ノ丸相撲【98場所】
 ttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1520252390/
【川田】火ノ丸相撲【99場所】
 ttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1520857730/
【川田】火ノ丸相撲【100場所】
 ttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1521720489/
【川田】火ノ丸相撲【101場所】
 ttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1522659448/

↑好きなスレ使え、そしてワッチョイスレには二度と来るな

レイナさんかわいいなあ
親方もだけど

お前のほうがかわいいよ

お叱りかと思ったら見合い話だった・・・
というか死ぬ気でやらないと倒せないと息巻いているやつに死なずに幸せになれとかどうすんだよこれ

瞬殺敗北描写も1コマ負け描写も両方されたキャラは大河内と蛍と草薙くらいか

生きる理由を与えたいって親心か
つくづく良い周りに恵まれてるな

50名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd1f-RqKP)2018/04/16(月) 13:25:13.39ID:kiTf6+fYd
火の丸は高校で濃い試合した奴より唐揚げとか槍とかベテラン大関とかが観たい
他の力士同士の取組にスポット当ててもいいし

来週でやっと全員の番付がわかるのか
三役以上は問題ないけど前頭の連中がどうなってるのか知りたかった

決して番付低くはない元柏実業の岡田はどのくらいの位置なのか

結局、一人だけ影も形もないチヒロ兄貴は・・

もう早くセックスしろよ

レイナが、一応言いたいこと言ってくれて良かった
言わないままだと、あしたのジョー路線になっちゃうもんなあ

>>23
かませは関西人の役目だぞ

ったく神様久世とかませの関西人とじゃ格が違うっつーの

刃皇はラスボスなんだから負けてもかませにはならないと思う

>>57
神様って大景勝に遥かに劣る雑魚大関の事?

刃皇にダイジェスト敗北させられた髪の毛神のことはほっといてやれや
一方、一矢報いた天王寺さんはさすがやな

大景勝>>(刃皇に勝利可能な壁)>>(刃皇に強者扱いされる壁)>>草薙

キャラのdisり合戦はやめろよ
何が嫌いかより何が好きかで漫画を語れよ

>>62のルフィ関が良いこと言った

>>63
ルフィじゃない定期

>>43
試合描写があれば大半は草薙が勝つ
無ければ間違いなく大典太が勝つ
ダイジェスト勝利力が違う

久世父は息子にこそその台詞を言ってやるべきでは

今の火ノ丸みたいだった頃の親方の回想出てくるのかな

大和国親方何か横綱相撲オタクみたいになってきてないか

今火ノ丸といい感じになってる女は確かに作画的には初期より遥かに可愛らしくなっているが、小関の人生の2年間を台無しにした男の片棒を担いでいた女だということを俺は忘れんぞ
火ノ丸は千鶴子と子作りするべき

70名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd1f-RqKP)2018/04/16(月) 14:36:39.72ID:kiTf6+fYd
>>53
兵藤がおったか!?金星取りそうwww
刃皇めっちゃ怒らせてたり喜ばせてたりしそう

>>70
刃皇は同時に怒りながら喜ぶことができそう
顔の右半分で満面の笑みを浮かべながら左半分で怒り狂うみたいな器用な真似ができそう

>>69
鬼丸がレイナと結婚したらユーマの悪事がバレないの?と思ったけどバレてたらユーマ自身がIHだのに出場出来てない筈だからパンピーの被害者は部長だけだったのかね
ユーマの所為で登校拒否とか自殺に追い込まれた生徒が居るんじゃないかとか思ってたけど
レイナも気にくわないからってユーマに〆てもらってた様だし

次回「草薙剣 対 大典太光世(ダイジェスト)ほか」

都合の悪いことは忘れよって、半裸で戦う漫画をやってたジャンプの大先輩がゆってた

>>59 >>60
これだからバ関西人は...
関西人は高校編と同じく草薙のかませだっての
用済みの関西人にこの先唐揚げ潮草薙に負ける以外の出番など無いから

なんなら常に「ほか」扱いで勝ち続けるおでんの姿がみえる

川田先生と酒飲みながらメタルを語りたい

>>75
刃皇に雑魚扱いされた草薙にこの先潮に負ける以外の出番などないよ

薫丸親方優しいなあ
頭ごなしに怒るんじゃなくてこのままじゃ破滅の道を辿るから外にも目が行くよう促したか

バチバチとコラボして欲しすぎて震える

>>78
関西人厨しつけーwwwww

ウザいから死ねよゴミカス

何か丸々の相とか飽きてきたわダサいし
技のエフェクトと何かそういう雰囲気とかだけでいいわ

>>81
誰も関西人の話なんてしてないけど…
草薙が雑魚という事実を言ってるだけだよ(笑)

「ほか」の殺傷力が凄い
大典太の突き押し並み

面白いけれど次の夏場所を濃く書いて終わりでいいな
ただ、鬼丸が優勝する未来も横綱になる未来も幸せな結婚する未来も見えんわ
説得力ある展開でうまくまとめても欲しいところ

>>83
韓西人推しの惨めな負け犬の遠吠えが心地良いwww

>>79
薫丸と親方、ってことだよね?>薫丸親方

>>80
絶対やめて欲し過ぎて震える

>>59
そいつ片思いの女の彼氏が友達も多い関西人で自分がブサイクで友達も居ないくて妬んでるだけだから触れるなよ。

>>72
ユーマさん文化祭等でも何気に一般生徒にも頼りにされてたし敵対しなかったら案外マシな不良グループだったんだろうか?(小関に対しては除く)

親方かわいい
レイナさんかわいい

不良って普通の生徒とは仲良かったりするよ
基本的に校内ではなにかスイッチが入ってうざいと感じた生徒にしか絡まない

現状天草の明暗分かれ過ぎてるが
お兄様推しの俺としては逆に不安になってくるわ
現時点でここまで完成されたキャラに描かれると本場所で割食うんじゃないかと

>>92
完成されてる?
既に草薙と違って高校編でも草薙と鬼丸に負けてるし今回も刃皇に負けてるからこれ以上は堕とされる事は無いと思ってるんだが
天王寺って大相撲編に入ってから稽古でおでんに勝った以外直接勝ち描写無いんだよ

天王寺は独り立ちする加納に負ける役目が残ってるから・・・

ここまで試合描写自体が少な目で来てるというのもあるからね

大相撲編に入ってから一番勝ち描写が多いのは大典太だよね
沙田はこの前加納さんをサクッと倒した
数珠丸は主人公に致命的なダメージを与えるというある意味すごい事をした

天王寺は一番の懸念は場所前怪我離脱だったけどそれも先週で解消されたしな
本場所で刃皇倒して怪我離脱の可能性は未だあるが

大相撲編の大典太の勝ち描写
ダイジェストで冴ノ山に勝つ
ダイジェストで鬼切を圧倒
恐らく沙田にインハイ決勝で勝利
ダイジェストで加納を圧倒
ダイジェストで幕内上位のモブ力士を圧倒

天王寺は大関だから刃皇と当たるのは最終盤なので

ダイジェストで加納を圧倒(更に傷心中の唐揚げさんにダメ押しのdis)

九月場所が始まったら殆ど鬼丸の試合しか描写されない気もするけどどうなんだろう
正直加納の活躍に割く尺があるとは思えない、鬼丸対加納の初対決は必ずあるだろうが

そういやちょっと前に波乱の夏が〜とか煽りがあったけど
9月も夏扱いでいいのかな?

大和国親方が合宿組に横綱相撲とは?
って聞いてるシーンが天王寺→鬼丸と来てるから次の試合は
おでん、三日月、数珠丸、大和号、草薙の何れかだと思う

>>102
それ単行本で修正されててワロタ

加納の活躍を考えてみる
鬼丸には熱戦の末負けるのはほぼ確定
大典太は元々格下だったからリベンジしても加納が凄いって感じはあんまりしない
沙田にはサクッと負けたから望みが薄い
チヒロと草介に負けて心折れて進学したみたいだからリベンジするとしたら草介か?

>>69
掘りちゃんの身の引きかたは納得いかんよなぁ。
あればかりは編集からいらん横槍が入ったのかと勘ぐるわ。
最終的にはレイナでいいけど、女の戦いを見たかった、いや番外編好きだったけどw

そもそもそんなにフィーチャーされないんじゃないかなと思いましたまる

草は、今スランプ中みたいな扱いなんかな?
刃皇に特に期待されてるわけでもなく、今週もダイジェスト敗北してるし。

まあ実際、父のスタイルを模倣してくことにこだわって取り口が狭そうだし。
刃皇=父以上の相手にぶつかったとき、どうしたらいいか足踏みしてそうな感はある。

その辺、天は自分で試行錯誤して成長することに慣れているから、一歩抜きん出てるのか。

そういえば、親方は駿海さんとの約束知ってるんだっけ?
指導者としては、刃皇引き止め優勝はほかの若手が達成する形でもいいから、ケガあけの今は焦らず番付上げていってほしいと思ってて当たり前だし
火ノ丸は刃皇引退宣言以外にも、駿海さんとの約束もあるからこそ今場所にかける思いが強いわけだし

>>108
最年少記録塗り替え続けてるんだからスランプな訳はないと思うが
現実では未成年の大関なんていないぞ

あなたにとっての横綱相撲は?ってシリーズ化すんのかな
面白そうではあるけど
おでんとか数珠丸の横綱相撲ってどんなんなんだろう

112名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b33d-ufMD)2018/04/16(月) 17:37:31.07ID:NvmOihxF0
巡業編、取り組み後の夜にトンボに店に呼び出されてボコボコにされたり
横綱に叩きつけられて意識を失った火の丸に行事が人工呼吸しようとしたら
レイナが土俵に上がって
救命処置する展開期待したのになー

取り組みを終えて部屋に戻る芝木山部屋の力士たち。疲れからか、不運にも白塗りの起重機に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った鬼丸に対し、起重機本人、最高位小結の蜻蛉切関が言い渡した示談の条件とは...。

草介「(女性が土俵に上がることを)僕は認めない」

付き合ってることを知らされた親方がかわいかった。
レイナさん夜の番付も上げるために子作りしないと

その場合天王寺のプロ意識はどっちに行くんだろう
なんやかんやで庇うのか土俵に上がる前に即吹き飛ばすのか

>>116
天王寺は「自分の型」を持たず相手によってコロコロ変わる
意見を言う時は協会、マスコミ、友人知人ら各々に合わせた最適な回答をするだろう

初期から見てるとレイナさんのヒロイン力の上がりかたが凄い
最初悪役だったのにw

気恥ずかしさでピューっと逃げていく柴木山親方が可愛い

120名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hc7-G9vM)2018/04/16(月) 18:54:39.36ID:8s7yQLnQH
結婚した後夫婦喧嘩になった時レイナが修羅の相 無道出しそう

>>116
天王寺兄貴なら心肺蘇生の心得くらいあるだろうし、自ら救命措置施して「観客もマスコミも視聴者も俺の事だけ見てればええ」
これやな。

>>114
草介「私はトイレに行って見てませんでした」

もうこうなったらレイナにお腹をさすりながら「あなた一人の命じゃないのよ…」とか言わせるしかないと思ってら
本編で似たようなことをやってたw

>>49
柴木山親方も若いころは血の気が多かったようだし自分の経験を踏まえてかも

柴木山の苛烈な攻めに全盛期の大和国は苦戦してたらしいけど無道ゴリ押しだったのかな
刃皇にはだいぶ劣りそうだな大和国も

>>124
刃皇の憤懣の相が出たらほぼ確実にやられてしまうらしいしな
その憤懣の相ですら出せない力士が大半なんだし

>>123
悟空がご飯を作ったのは今の火ノ丸と同じくらいの年齢だし
レイナがユー丸の命を宿しても少年誌的には何ら問題ないな
と言いたいところだが結婚してないとダメか

>>120
勝敗は鬼丸の不浄負け
追い討ちでレイナの首投げが決まる

128名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff3d-eTet)2018/04/16(月) 19:44:01.34ID:eumC+bnX0
番付予想
東横綱 刃皇
東大関 草薙 西大関 童子切
東大関2 ベテランA 西大関2 ベテランB
東関脇 冴ノ山 西関脇 大包平
東小結 大和号 西小結 大典太
東前頭1 三日月 西前頭1 数珠丸
東前頭2 御手杵 西前頭2 蜻蛉切
東前頭3 太郎太刀
東前頭4 鬼丸
東前頭15 鬼切

>>128
御手杵は花相撲でも冴さんと当たってるから小結〜関脇だと思う
唐揚げも三日月と当たってるから2人共前頭だと思う

ケンカ相撲を客に見せるなってぶん殴るわけじゃなく
お見合いという話を持ってくるのが今の親方のやり方なんだろうね

131名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa47-F3vn)2018/04/16(月) 19:57:37.88ID:k6qJY75ia
前場所でおでんが前頭二枚目だったけど、小結到達したことあるんかね?

>>130
部下が無謀な真似をしたら真っ先に心のケアを優先する上司の鏡

確かに柴木山親方はいい上司って感じがするな

まぁあんな相撲とった要因を考えると、殴って諭したら台無しw

まあ今の鬼丸は言って聞く相手じゃないだろうしなぁ
実際子供作るなりしないと、死にたがりは治らなさそう

柴木山メンタルクリニック

>>125
よくよく考えたら柴木山は大和国より10歳年上だから力士としてロートルの柴木山に苦戦してたって事になるのか
大和国は刃皇がいない時代に優勝回数稼いでただけっぽいな

あくまで土俵の"外"での生きる意味なんだな
土俵の"中"で死にたがるのはどうすんだ

土俵の外に生きる理由があれば、土俵から生きて帰ってこようとするということだろう

冴さんにはお見合いの話とか無いんか?

駿海さんラインやってるのかよ
テレビの配線はできないくせに

駿海さん瀕死だった筈では?
LINEやってる元気はあるの?

それにしても、レイナがこんなにちゃんとしたヒロインになるとは…

スマホ使えてテレビやパソコンの配線ができない、割とあるある

>>142
まだ瀕死まで行ってない
余命は短いっぽいが

>>145
そうなのか
何か来場所迄持つかどうかと言ってたから
あの時点で余命3ヶ月切ってるかと

まぁ余命宣告ってあんまあてにならんかったりするし、発作起きなきゃ会話やスマホ操作くらい問題ないんだろう

大包平さんはなぜか番付だけは高い感が半端ない

わかるわ、分不相応な番付してそう

>>128
名塚曰く2人の大関含めたベテラン上位陣もいる
冴ノ山みたいな中堅の上位もいる筈だぞ
そこまで若手だらけじゃないと思う

レイナさん、またオッパイ大きくなったんじゃない!?
妊娠したら熊田曜子みたいになっちゃうんじゃ!?
大相撲編から少年が読み解くのが難しい内容になってきたしアニメの続報もパタッと無くなったが大丈夫なのだろうか

>>126
ご飯ゆーなw

なんの話かと思っただろw

なんか悟空が飯炊きしたみたい

草薙の扱いが凄いな
前回も瞬殺で今回は一コマとか
まあこれくらいの方がスポット当たる時が楽しみではあるけど

学生編で神格化されてたから多少はね?

大和国に宿ってた神は刃皇とかいう邪神に既に蹂躙されてるわけでねぇ
そら勝利のビジョンは見えんわ
本場所序盤で躓いてそこで覚醒するんだろうか

先が読めん

レイナさんの味方で由美さん、駿海さんは東西横綱で咲ちゃん前頭で堀ちゃんは三段目かすら怪しいな。

>>158
堀ちゃんが咲ちゃんもまだ序二段か行ってて三段目くらいじゃね?
(基準がわからんが、異性とまともにお付き合いしたら十両くらい?)

草介の一敗は天王寺と思いきやまさかの御手杵さんの河津掛けによる一敗
来場所は天王寺が横綱を追い掛ける展開になるも、横綱を初めて破るのは御手杵。決まり手は河津掛け

御手杵って初登場はまだしも
早く叩けばいい音がでるわけじゃない(出世早いから強いってわけじゃない)って冴さん煽ってるシーンとか見返すと
嫌味は嫌味なんだろうけど、なんか別に不快感ないなぁ
蜻蛉切ならこいつ最悪だったなって思うだろうけど

>>88
韓西人の妄想たくましすぎて草

バ韓西人は関東に来てどや顔で関西弁話すなよ
キモいから

>>156
序盤で覚醒したりすると逆に本気刃皇に蹂躙されてしまいそう
張り手やエルボーに目覚める方向の覚醒したらちょっと面白いけど

165名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff3d-eTet)2018/04/16(月) 23:28:11.40ID:eumC+bnX0
鬼丸の取り組み予想
1日目 ???
2日目 御手杵
3日目 蜻蛉切
4日目 数珠丸
5日目 大典太
6日目 ベテラン大関A
7日目 大包平
中日 刃皇
9日目 大和号
10日目 草薙
11日目 童子切
12日目 ???
13日目 鬼切
14日目 三日月
千秋楽 太郎太刀
優勝決定
刃皇、草薙、童子切、鬼丸の四つ巴だな

166名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff3d-eTet)2018/04/16(月) 23:29:15.40ID:eumC+bnX0
>>165
12日目がベテラン大関B

鬼丸の番付だと強者とは序中盤で当たるからデフレとインフレが酷いことになりそうで不安だ

鬼丸って前頭上位だろ?
序盤に上位当てられるんじゃねーの

>>168
前頭上位ってのは関取の中では中位だから序盤は十両〜前頭とあたるんじゃないのか?

ごめん、なんか勘違いしてた

だいたい、初日は
横綱と小結
大関と前頭筆頭
関脇と前頭二枚目
だっていうから、鬼丸が横綱と当たるのは2〜4日目くらい?

刃皇初戦負け、一敗守り倒して千秋楽で再度刃皇戦かな。
もしくは刃皇に買って、「刃皇との死闘に全てを出し尽くした鬼丸は、続く3日目、太郎太刀にウソのようにボロ負けした」なパターンかな。

たぶん鬼丸は刃皇には勝つだろうけど優勝はしないだろうな

親方のポカン顔可愛かった

正直次回作は格闘漫画かラブコメを読みたい

なんで三日月は移動で死んだ目をしてるんだ?

集中してる真剣な眼差しだろw

死んだ目w

どうしたらいいかわからないのー!
のー!

のー!←可愛い

あーほんまアノレイナさんがここまで可愛くなるとは
誰が思おうか

堀さんはカメラアシスタントとして巡業に来てるのに記者目指してる咲ちゃんは巡業に来なかったなあ

どうしたら分からないからといって元横綱と現横綱夫人にLINEで相談とか半端ねぇwww
どんな女子大生だよw

まぁ悩みが深刻すぎて大学の友達には相談しにくそうださ

桐仁vs鬼丸、刃皇引退宣言、合宿〜蜻蛉切辺りや先週迄の刃皇vs童子切は少年漫画してたけど刃皇夫妻や今週みたいな話になると急に青年誌になるな
おかみさんとか播磨灘読んでる感覚

そういや場所前に芝木山部屋に誰か出稽古来ないのかな?

184名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa47-oplG)2018/04/17(火) 02:45:15.46ID:TyGSHlEDa
>>181
共感してくれそうなのってそれこそ相撲関係者しかいなさそう
幕内力士と付き合ってる女子大生が他にいるなら話は別だけど

堀ちゃん咲ちゃんでいいんじゃと思うが堀ちゃんには無神経感あるし咲ちゃんはあまり参考になる意見言ってくれんだろうな
多分横綱妻と同じこと言いそう

刃皇夫妻とは真逆の大和国夫妻に近づいてみてはどうだろうか

>>164
一部では小兵力士相手にカチ上げ使うのは品格が足りない扱いされるらしいけど、草薙は高校から遠慮なく鬼丸にカチ上げ使いまくってるという
ついでに言えば閂も全く躊躇しない草薙だが、張り手や一本背負いよりも横綱相撲から遠い取り口に見える
そもそもの話、カチ上げや閂が大横綱・大和国の取り口だったとして、所謂「品格批判」をするヤツは居なかったのかね?

火ノ丸がレイナに首投げを決めるシーンを是非

>>188
火ノ丸SAGAですね、わかります

>>128
現実では十年くらい前に小結4人とかあった気がする
ここはフィクションらしく、四大関四関脇六小結くらい並べちまおうぜ(暴論)

キセキの世代やな

今週の刃皇に負けてたのがベテラン大関なのかな

>>192
あってるっちゃあってる

>>187
国民的なスターだから大和国のやる閂はいい閂みたいな扱いだったんだろ
刃皇がやったらボコボコに批判されるだろうけど

>>186
確かに怖くて取り組みが見にいけない美和子さんならレイナさんの気持ちも共感してくれるかも知れん
ただどうだろうなぁ、美和子さん根がノーテンキっぽい(悪口ではない)から参考にはならなそう

日本人だから外国人だからって理由で色眼鏡挟むの絶対ある

火ノ丸相撲スピンオフ
「典馬ダイジェスト」

198名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp07-EaDI)2018/04/17(火) 09:09:06.88ID:WP0ywZyop
>>181
そっち方面じゃ、破格のコネだよなw
あれだ、俺フィーのヒロインみたく、スポーツアナウンサーみたいなのになって相撲番みたいな事やったらなんでも聞けそう

>>196
刃皇が幾ら優勝しても周りのレベルが低いと難癖つけられると言ってたしな
実際は柴木山に苦戦してた大和国が覇者だった時代の方がレベル低いんだろうけど

なんとなく三日月もダイジェストの「世界」に入門してそうな気がする

大和国
優勝31回(33歳引退)、草介が子供の頃は常に満身創痍、全盛期でもロートル柴木山に苦戦、外国人力士と互角以上に戦えた
刃皇
優勝44回(32歳現役)、まだまだ記録は伸びると言われる強さの維持力、20代後半からは外国人力士すら全く寄せ付けない1強

大和国も今となっては微妙横綱なんだろうな

今後の日程は
番付発表→横審の稽古総見→九月場所かな
途中出稽古とかあるかもだが
番付発表から九月場所迄14日間位あるしな

>>194
白鵬が変化したら叩かれまくるが横綱になったキセノンが変化しても誰も文句言わなかったやつか

>>201
全盛期大和国が今居たら大景勝レベルだったのかなあ
殺気に合宿中童子切が削られるって言ってたから5.6回に1回は刃皇に勝てるかも

殺気で勝てるなら苦労しないんだよなあ

>>199
そうだったけ?
例えばいま自分が引退して日本人横綱が出て来て優勝したとしても
周りは刃皇いなくなったからだろうなみたいに言うし、刃皇に勝てなかったからその世代は刃皇のいたころ弱いって思われる
そんな日本の国技でいいのか?俺だって嫌だし、もっと相撲を取りたいのに嫌いになってしまう
だから若手が上がってこないならもう相撲嫌いになる前に辞める!って感じな気が

まあだからって負けるのは嫌だけどな!一勝もやる気はないけどな!
みたいなめんどくさい話な気がする
刃皇自身はヒールな面もあると思うが、普通に人気ある横綱で歓迎されてるでしょ
相撲の取り方とかまさに横綱だし

チョン阪人は高校編と同じように潮と久世が退治してくれることを期待
からあげもフラグ立ってるし楽しみ

大景勝よりは活躍しそうだけど優勝回数5回程度の弱い横綱になってそう
直接対決では勝率3割弱とかそんな感じで

客がゲス人間なせいだな

からあげは草薙にリベンジだろうな
負けたら全て無意味…の回想でも草薙に自分が負けたシーンが描かれてたし進学決めたのもチヒロと草薙に負けたのが原因みたいだしな

鬼丸がレイナに首投げ決める薄い本待ったなしですねわかります(誰か頼む)

巡業の移動バスってやっぱり席とか間引かれてるんだろうか
まさか座れるだけ座ってるわけはないよな
ハンドルめちゃくちゃ重くなりそうw

>>211
力士は基本二つの席に1人座るから余りバスの重さは変わらないかと
今回もおでんと三日月二つの席に1人座ってたし

>>210
体位的には首投げする方が下になってアンアン喘ぐのでは?

タニマチや後援会の人に接待されてるシーンは出ないのかな
天王寺のタニマチは岐阜から東京に呼び出ししてたが

>>161
出世のことじゃなくて
焦ってたくさん練習すればそれだけ早く強くなれるわけじゃないって事じゃない?

まあそういうことでしょう

>>195
恋愛上級者と言う意味では由美さん最強だろ
元No.1ホステスだぞ
むしろ駿海はそっち方面でどれだけ頼りになるかわからんw
まあ人生経験は豊富だろうが

>>213
そうそう、スモトリは身体が大きいから下が基本な

>>217
駿海=サン夜の横綱にしてバツイチだからなぁ

鬼丸の見合い相手になるはずだった人が、冴さんの嫁さんになるのかなあ。

>>219
違うで
火ノ丸をみて相撲に目覚めた女子大生が冴えさんの嫁になるんやで

それこそレイナさんは小兵で変化無しで戦った芝木山親方の奥さんに相談するべきだと思う。

>>161
>>215
もっと言えば取り組みのテンポじゃないかな?
焦ってガツガツいってもテンポが単調ならばって意味で
初期火ノ丸ではないけど燃え盛るだけではダメというか

焦って練習しても大して強くならないのは分かる
高校の時より修行期間が短いし新技開発の描写もないから刃皇に実力で追いつく展開はないんだろうな…

>>223
いっても色々開発してるし多少は回想に入れられるからな
それに技ってのは人生全ての結晶で刹那もあれば変われると言った駿海さんを信じろ!

>>224
刃皇強くしすぎてな
県予選の沙田対大川内君と同じくらい七月場所の刃皇と草薙の間にはかわいそうなほどの実力差がある描写だったからな

相撲は寝るのも稽古のうちだけ

寝るのも稽古のうち(意味深)
その稽古は駿海師匠が断トツの稽古量だったと思われ

>>221
俺もそう思ったけど考えたらおかみさんと接点ほとんどないからレイナさんはそれ思い付かないんじゃないかな

ダチ高は柴木山部屋に出稽古に行ってたっていうのにな

>>228
高校時代の名古屋編には女将さん来てなかったのかな?

>>230
親方には会ってたけどその後偵察からの駿海さん家だから
会ってたとしても挨拶程度だけじゃないかな?

高校編はダチ高面子が鬼丸のメンタルを支えるポジだったけど大相撲編はレイナが1人でその役目を負う訳か
柴木山部屋の面子も居るけど親方と冴さん以外は何方かというと鬼丸が皆んなを支える役割だし

冴さんも若手台頭でメンタルヤバそうだしな

>>230
というよりむしろレイナが部屋に出入りしてなかったんじゃないか
直前は鬼丸と一緒に俊海さんのところで寝泊まりしてたし
部屋の方は堀さんにまかせてたとか

大河内くん「ここは僕が鬼丸関を支えなくては(クイッ)」

普通におかみさん初登場だし裏方徹してる人なんじゃね

>>236
柴木山夫人は少なくとも登場二回目以上の筈
自分の記憶の限り初登場は「薫丸関は手術しても復帰できるかどうか・・・」のくだりの話で薫丸関の荷物?をまとめているシーン
もっともセリフなかったけど
っていうか以前から柴木山夫人の話はレスあったしもっと前から出てる?

鬼丸も大和国から自分の横綱相撲が何かを問われていたけどなんて答えたんだろう
「とにかく勝つことです!」と迷いなく答えたのか、それとも…

>>237
女将さんは咲ちゃんの部屋見学にも出てるよ。

>>239
やっぱりもっと前から出てたんだ、サンクス
薫丸の荷物?まとめてるシーン見たときは彼のお母さんと勘違いしたわ…
禁句だけど流石にお年を召さry(シバキ張り手

「太った?」
「うん」

>>241
親方の趣味は社交ダンスだっけな

本場所で暴走しかけた日の夜、「これ以上あの娘さんを泣かすんじゃないわよ!」と火ノ丸を叱り飛ばす女将さんを見てみたい

芝木山親方と大和国親方で10才離れてるんだよな。
最高位関脇とはいえあの体格で晩節の金星とは凄いよな。

>>244
大和国の全盛期を25〜27歳辺りと考えても35〜37歳の時苦戦させてたわけだから凄いよ

そいや柴木山親方のところは子供居ないのかな?
キャラ紹介(趣味社交ダンスのくだり)で触れられてたっけ?

どうにも合口が悪い相手ってのはやっぱいるからね
どうもそれすらいないっぽい刃皇がキチってる

大景勝は刃皇の一歳年上か
同じ時代に刃皇が居たばかりに優勝出来ないとは

>>246
コミックでも子供の話は出てないはずだよ。

>>247
冴さんと御手杵関みたいな感じかな。
そう考えると刃皇関はヤバ過ぎるな。

>>248
他の外国人横綱は上の世代っぽいし大景勝が弱かったわけではないみたいだよな
あれで折れてるとか言ってた典馬は酷いよね

あれは昔ブラコン予備軍なくらいお兄ちゃんっ子だった反動とかではなかろうかと思ってたw

>>244
>>245
駿海さんとの修業が凄かったんだろうな
でもこれは柴木山親方自身が言っていたことだけど「あの人の修業は手取り足取りじゃない、手足の動かし方を教えるスパルタだ。必死じゃないものは振り落とされる」とあった
これって鬼丸みたいな自分が傷つくことも厭わない相撲と皮肉にも相性が良いって事だったのかな
実際大和国親方も無道モードの鬼丸を見て「危ういな・・・昔の貴方を思い出す」って言っていたし

駿海さんも昔は張り手もバンバン飛ばす超スパルタ修業方針だったのかな

柴木山親方は手を出さないし、人も良いし、部屋の雰囲気も最高なのに一番稽古は厳しくやってて人望も素晴らしくある
最高の親方だな
是非とも部屋から横綱を出して欲しいんだが、中々そうもいかないのが可哀想
ベテラン大関の1人って冴さんじゃダメだったのか…

本当に折れてたらあんな化物に一勝することすら不可能だよな
他の外国人横綱にはそこそこ勝ってたみたいだし負けた時も惜しいと言われてたし
横綱の息子の神(笑)なんて無気力試合が疑われるレベルの惨敗してるんだぞ

>>253
多分ベテラン大関は典型的なハチナナ大関で冴ノ山より弱いんじゃね?
鬼丸戦だけ全盛期の強さ発揮しそうだけど

神さんは人の相撲にケチをつけてる場合じゃないだろ
一コマで転がるのが理想の横綱相撲なのかよ

童子切関はマツコの知らない世界に
大相撲の世界と学生相撲の世界で出てそうだなw
女子相撲の世界でも出られるかも

えっ刃皇も鳥取白楼のOBだよな?

本当に柴木山部屋は親方筆頭に力士達も感じが良いよな。
蜻蛉の居る部屋みたいな所にバトが行ってたら辞めたか蜻蛉みたいになってたんだろうな。

>>258
そうだよ。

>>252
×手足の動かし方を教えるスパルタだ
○手足の動かし方を自分で見つけさせるスパルタだ

>駿海さんも昔は張り手もバンバン飛ばす超スパルタ修業方針だったのかな

スパルタの方向性が違うよ
ヒントを与えて後は手出ししない
弟子が答えに辿り着けずに苦しんでいても
手取り足取りとは逆のスパルタ
弟子に自分で答えを見つけさせる、それが弟子の血肉になる
それを目指したのが駿海流スパルタ

>>259
他の国宝の所属してる部屋はどうなんだろうな
殆どの国宝は鳴り物入りで相撲界入ったからかわいがりは受けてなさそうだが
唐揚げ屋は毎日かわいがられてるけど

刃皇の唐揚げかわいがりはストレス発散とおいしもの食べたい欲求と
マジで唐揚げが有望株で期待してるからこそのかわいがりという
刃皇と唐揚げ本人にとってプラスにしかなってないのはいいことだ
気分屋で難しい刃皇だけど他の面々には蜻蛉切の兄弟子みたいなことはしてないだろし
でもあれは客観的に見たらいじめに見えるし怖い

しかし花相撲とはいえ沙田に負けるのはいただけない、折角刃皇本人が期待してるんだからもうちょい何とかせぇ

沙田も大相撲編の典馬ほどではないにしろ中々のダイジェスト勝利力を持ってるからな

ベテラン大関は中ボス的な新キャラとして
これから出てくるんじゃないか
横綱のアピールに
「そこまでナメられてたまるか」
と奮起したみたいな感じて

ベテラン大関「刃皇の次に番付が高いってことがちっぽけな我々の誇りなんだよ」

267名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr07-Ib4i)2018/04/17(火) 23:14:21.06ID:QLMBsmRUr
レイナいらね
「今回はちゃんと見てたよ」
他のキャラが普通にやってることをわざわざ宣言するのにページ割かんでいいよ
しょーもない

ベテラン大関「刃皇以外には負けたくない…草薙にも童子切にも負けない!」

おうそうだな

あげの書き込みってマジ大抵釣りだよね

カオじゃねえんだよ

リアル相撲見てるとベテラン大関って強いイメージないな
全盛期は過ぎてて8〜10勝程度が限界、怪我も多くてカド番も何度もある感じの

273名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 43ba-w3pU)2018/04/17(火) 23:32:01.62ID:wb3LfcB10

>>272
大関になってベテランと言う時点でお察し
ジャンル違いだがイチローとかが例外
平幕で何かの記録を作った力士が自戒を込めて言ってたな
つまりはそれだけ長い期間平幕どまりだったと言うことだし

現実で日本人若手力士がここまで台頭したら横綱昇進基準がかなり甘くなりそう

ベテラン大関は豪栄道、高安、琴奨菊(今は違うけど)辺りをイメージするといいのかな
なんだろう...ハチナナ大関、角番大関、可もなく不可もない大関...うっ頭が...

現実だと19歳大関や21歳大関は貴乃花、朝青龍辺りのイメージかな?
近年の横綱は白鵬以外は大関昇進年齢も20代半ばだったような

強い大関といえば貴ノ浪
ちゃんと優勝争いもしてたし、そうじゃない場所でも10勝とかしてた
長く留まるベテラン大関たちは怪我しないよう、優勝なんてしてガチの綱とりさせられないよう計算高いタイプが多いね

>>262
国宝勢は大丈夫じゃないかな?
天王寺、鬼切→先輩が居ない。
おでん→兄が元大関で部屋に年寄として残ってる
草薙→親父が親方
佐田→高校時代から部屋に出入りしてる。
数珠丸→この人のみ?だが出世も早かったし大丈夫っぽい。

まぁ横綱と違って大関なら8勝でも引退迫られないし給料も破格だからね。

大関は互助会で調整してるから(ボソッ)

ベテラン大関って千代大海みたいな感じか

高収入 勝ち続ける必要ない 角界の顔である責任もない
一生大関でいいや

283は心が折れちまってるんだ
やめちまえよもう

そんな要領よく考えることができそうな国宝は加納さんと数珠丸くらいだろうな
天草銀は刃皇引退後の綱取りがほぼ確定
おでんは綱取りにこだわってるし、三日月は挫折を経験すると土俵上で豹変するぐらい負けず嫌い
鬼丸は昔と同じ気持ちで綱取りを目指してるかは不明だけど勝利のために全てを賭ける覚悟がある

銀って…?
ガチで分からん

アマギン参入

横綱って強い世代からは三、四人出てくる印象だな、弱い横綱もいるけど

韓西人の退治は久世と鬼丸に任せましょ

>>283
まず大関にならないとな…

>>283
おは蜻蛉

蜻蛉の20歳で最高位小結は凄いんだぞ
冴さんが23歳の時は最高位前頭筆頭だからな

来場所の冴さんの扱いが気になるなあ
冴さん優勝でも一向に構わんよ

>>128
大卒の唐揚げがそんな上行くか?
さてはお前唐揚げさんだろ

唐揚げは大学2年までは在学してたんだよな
精々前頭4〜5辺りじゃないの

大相撲入りしてからの年数
草薙…4年
鬼丸…3年半(怪我で2年低迷)
数珠丸…3年半
童子切…3年半
大典太…2年半
三日月…1年半〜2年半の間
唐揚げ…1年半

草薙が一番成長できる環境だったのは間違いない
唐揚げは大学で燻ってる間に三日月や大典太に実力逆転されたんだろうな

>>287
あの日本刀は国宝級の証だったか

今後それぞれの合宿回想が入る度に大和国のアナザースカイが入ると思うとじわる

>>298
ワロタw確かに
合宿途中で終わって寂しかったけど
所々で回想で合宿シーンが出て来るの良いな

もう合宿参加届けかなんか用意して、横綱相撲の欄を作った方が早かったな

>>300
自分から言うより大和国親方からみんなに発表される方が恥ずかしいなw

横綱だと東の横綱とか西の横綱場所毎変わってるけどこれは前場所の成績で東西変わるの?
ならおでんの西の前頭も天王寺の西の大関も東西変更もあるのかな

前場所の番付と前場所の勝敗数で決まる
ここら辺整合性取るのが難しそうだ

>>302
おおサンクス
確定なのは東横綱の刃皇位か

潮が何をいったか知らんがそこまで辛辣なこと言ってなさそうな気がするし
天王寺とかのは納得した感じだったな

一番ボロクソ言われるの息子だったりして

漫画のバ韓西人はかませなんだから本場所でもかませの役目を全うしてくれることを期待

刃皇対草薙の時に大景勝に次ぎ楯城山も引退してライバル不在の絶対王者と紹介されてたから草薙が大景勝より明確に弱いのはこの時点ではっきりしてたのか
刃皇の優勝回数から考えると猛昇山や楯城山は刃皇時代にもそれなりに優勝してるんだよな
そう考えると2人とも草薙なんて歯牙にも掛けない強さだったんだろうけど…
バトが国宝を馬鹿にしてたのも仕方ないわな

つまりベテラン大関の四股名は銃とか斧とかだな間違いない

岩融とかでいいんじゃね

?「草薙は国宝の名を汚した

大景勝は観客に何人上に外国人力士がいると思ってるんだよと馬鹿にされてたから大関最強だったかも怪しい
つまり刃皇>>猛昇山・楯城山>外国人大関>大景勝と言った力関係か
大景勝のポジションは琴奨菊とか豪栄道辺りのイメージなんだろうな
「久世草介は神そのもの(迫真)」ってなんだったの?と言いたくなるパワーバランスだ

神そのものとかいう珍ナレーションは実は名塚さんが言ってたという事実はあまり知られていない

>>306
その割には現役力士や親方達や観客が国宝の強さにビビってる描写が多かったがw
IH見ながら大景勝とかは(未だ未だ皆んな青いけどプロ入りしたら伸びるだろうし頑張ってね)みたいな感覚で観てたのかも

当時の国宝の強さは幕内レベルだからあの時点で誰も三役クラスとか横綱にも対抗出来るとは言われてなかったから当時から刃皇の強さとか決めてたのかも

>>312
??「刃皇は天王寺を恐れてスカウトした」
(冴ノ山・三尾錦辺りの空白世代と比べて)今の世代は桁違いに強い!なら別に矛盾はないし
あの世界では大景勝再評価されてそう

名塚さんは競馬新聞あたりに転向した方がいいよ

?「草薙は神の名を汚した

ふと思った
名を護る者だから評価に厳しいんだよきっと

>>311
その手があったかw

名護さん!?

辻褄が合わなくなりそうなら名塚さんが言ってたことにすればいいというご都合主義装置と化した

天王寺を見た刃皇は(将来自分に匹敵する力士がいなくなることを危惧し、他の部屋にいったら天王寺が育たなくなってしまうことを)恐れてスカウトしたんだよ

>>317
草薙「その命、神に返しなさい」

違和感ないw
鬼丸相手になら特に

って>>317は名塚さんの事だったのか…

>>293
その時は横綱三人に大景勝現在大関の二人も多分関脇か大関で激戦だったから許して上げて。

弱い弱い言われてるけど草薙も「19歳としては」史上最強といっても問題ないレベルなんだよな
刃皇だって大和国に勝ったの22の時だし

>>323
刃皇は高校時代は体が細かったらしいし相撲を本格的に始めたのも高校からだろ
大横綱から英才教育を受けてた上に身体が出来上がってた草薙より遅咲きなのは当然だな
刃皇はただ勝っただけじゃなくて一方的にボコボコにして引退させたわけだし

>>324
そう考えると刃皇は白楼時代レギュラーの可能性も低いな
白鵬も幕下3年位あったし早熟ではない感じ

>>272
8-7名人みたいな、高校時代のおでんに心底バカにされてるベテラン大関出てきてほしい。

>>323
その通りなんだけどプロ編からの描かれ方が刃皇になすすべなくやられてそれ以降はセリフも出番も少なく
トドメに今週のダイジェスト敗北だから扱いの悪さが半端なくてそう言われる環境整っちゃった感じよね
ライバルのアニキが出番含め色々頑張ってるから余計にね

対戦成績はまあ別に草薙だけじゃないならいいじゃん?負けてるのはみんな一緒さ
潮にケチつけてるとこのがなんかモヤッとする
そんなの潮くんじゃないやい!みたいなノリなんだろけど

草すけから強さから来る存在感取り上げたら喋んないしユーモアもないつまんないキャラなんで
動かすにもイベント用意してあげないといけないしめんどくさいですね

確かに喋らないし長髪じゃないとモブっぽいし静謐発動すると唐揚げ屋になるからな
草薙の相撲って相手に実力差を見せつけて寄り切る相撲だから格上相手の描写が難しそう

土俵をバックに写真取る女の子ってリアルでの出来事への当て付けかな

いやまぁ流石に登らなきゃなんもないでしょ一緒に写真くらいねぇ

ないよね?

>>330
草の横綱相撲には相手の全力を出させた上で受け切って呑み込むという一面もあるからな
ユーマ戦、天王寺戦、火ノ丸との決勝戦いずれも攻め込まれる場面はあったものの形成逆転してる
相手が嫌がる攻めで見せ場を潰しまくるヤミヤミフルパワーさんより遥かに主人公らしい相撲だよ

相手の全力出させるのはともかく受け切って飲み込むのは主人公らしくはないだろ、ボスキャラの舐めプって感じはするが
全力出させて実力伯仲の戦いするなら主人公らしいとは思うが

草薙と天王寺は本当対照的だよな

特定の型が無く相手に合わせていかようにも変化できる天王寺の相撲
相手を研究してあらゆる事態を想定しているので「想定外」が殆ど無い

逆に相手どうこうより「自分の形」で理想の相撲を取ることだけ考える草薙の相撲
「想定外」は結構あるが、それが負けにまで届かない

相手のすべてを受け止めるさながら母のような慈愛に満ち溢れた包容力
ああ草すけの母性に包まれたい

天王寺あんなに勤勉でデータ厨の事を考えると相撲好きでは無く勉強好きだったら東大医学部とか余裕で受かりそうだな
あらゆる過去問を調べ上げ対策してどんな難問にも対応

天は何やっても成功しそうな秀才しかも親分肌
政治家とかやってた方が日本のためだったんじゃ

草は相撲の天分なかったらただのコミュ障だよね

体格以外は潮も天に劣らんから相撲にハマらなかった方が幸せだったのかもしれない

天王寺は力士じゃなくて、何やっても上手くこなせそうだよな
サラリーマンでも教師でも政治家でも
努力家だしコミュニケーション能力高くて周りの信頼厚いし

草介も初期はヘラヘラしてるキャラだったんだよなあ…今じゃ殆どしかめ面だけど

>>331
普通にいっぱいおるで

草はなんであんなアスペなんだろう
親父は堅物そうだけどコミュ力ありそうなのに

バ韓西人は草に負ける時にもう一回あのナレーションで止めさされてほしい

もう「神=最強」ではないんやで

「神になるのではなく人として相撲で幸せになる」ことを信条とする刃皇が
歴代最強と呼ばれてるんやから、「神」は横綱の在り方の一つでしかないねんで

>>342
んー、接触する大半の年上の人が坊っちゃん坊っちゃんと担ぎ上げるのに、数少ない同い年の知り合いが矢鱈と突っ掛かって来る環境だし、
何と言うか、接触する他者が全体的に偏ってる上に、その片寄り方が更に一般常識と捩れてるのが不味いんじゃないかな?

マジでまともなダチが狩谷くらいの節があるからな、、、

一般人からみたらどうみても天草が宿命のライバルだよなw

小龍影光君はどこ行ったんだろうな
どう考えても未来の横綱候補と呼ばれる器には見えなかったけど

そんな妄言垂れ流してるのは名塚さんだけだから

350名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0bba-vL1R)2018/04/19(木) 00:14:40.05ID:QsS/Awuc0
>>342
んー…別にそんな事は無いんじゃないかなあ

彼は必死で頑張ってると思うよ

今更今週号読んだけどホント親方はいい人だなぁ…

>>342
まあ周りの扱いもあるんだろうけど…
稽古が忙しくて友達付き合い出来なかったっていうキャラはエリートキャラにたまにいるけどそういう親父には見えないしなぁ
元々ちょっとアレな子だったとしか思えないから困る

352名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp3b-Bf+8)2018/04/19(木) 00:36:03.10ID:NPQwiFUAp
レイナが相談すべきは、草薙ママか柴木山おかみさんだよなぁ
ツテがあったらそっち相談してただろうに、よりによってあの二人しか選択肢ないのはキツイw

>>352
いや柴木山おかみさんはそのものずばりだが草薙ママは対極にいると思う
ただ双方ともにあの恋愛上級者ほどの接点がない
まあおかみさんには延々愚痴を聞かされそうだがw

草薙ママンも満身創痍で横綱として土俵に向かう夫を見続けたという意味では近い感覚持ってるんじゃね

狩谷くんは序二段ぐらいで草介の付け人してそうだと思ったけどそんなこともなさそう

なんか大相撲編になって皆んなデブ体系になったな
力士だから当たり前なんだが、漫画的に天王寺とか昔のままの体系でもよかった気が

357名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hff-C6Zf)2018/04/19(木) 07:13:11.84ID:AMpbQn3eH
>>356
天草は完全に力士体型になったよなw
力士体型になった国宝と比べるとバトや桐仁は未だ未だ細く見える
まさか天王寺と刃皇の回想でも天王寺と榎木が太ってるとはw

髪型補正もあると思う
大銀杏だと否応なく力士に見えるからね
おでんでん沙汰は今でも太ってるイメージないけど、顔とかが力士っぽく無いからかも

最近草が惨めすぎて草

此処までチートな刃皇相手に急に鬼丸がゴンさんみたいに大覚醒して刃皇瞬殺みたいな展開はやめて欲しいけど覚醒でもしない限り刃皇を倒しようがないんだよな
刃皇だけでは無く三役ともかなり力の差があるし

潮は覚醒フラグを3つは残しているからな
イップス?な右手
死にたがりを昇華させるかもしれないレイナの愛w
火の丸の横綱相撲とは?

全部覚醒すればよゆーよゆー

夜叉が決まれば刃皇でも行けると思うけど実際右手の具合どうなんかな。

>>360
>刃皇だけでは無く三役ともかなり力の差があるし
蜻蛉切「せやな」

体格そのものが連戦向きじゃないから綱取りとか全勝優勝は難易度高いけど
変に覚醒なんてしなくても右腕が普通に使えさえすれば最上位クラスと普通に渡り合えるのでは

>>362
草介の大蛇勃ちと同等の火力がある唯一の必殺技だったから右上手を取られても負けなかった
火ノ丸もパワーあるのに両腕+足を使って何とか相殺可って草介の腕力はどうなってんのかね

>>363
蜻蛉は最高位小結だから三役に定着してる力士よりは弱いだろ
三名槍はあくまで幕内上位に定着しつつあるって程度なので新の上位陣には大きく劣る

なんか下ネタっぽいなw>大蛇勃ち

回しが外れていないのにイチモツが見えてしまい不浄負けになるという奇跡の技大蛇勃ち

>>360
刃皇には大きく劣る外国人横綱に劣る大景勝にもまたまだ及ばない草薙より番付的にかなり弱い蜻蛉切とほぼ互角なのが今の鬼丸だしな
ゴンさんみたいな大覚醒しないと勝てないよ

力士は刹那を生きるからいきなり強くなっても何の問題も無いのだ

少年漫画的には勝ってもおかしくない蛍も負けさせる相撲の神がいるから

高校編だと沙田を寄せ付けなかった天王寺より強い草介がラスボス
でも鬼丸は最初から沙田より強かったし3ヶ月あったからそこまでインフレ感ないな

>>338
天王寺角界引退後は旭道山コースか

下手すると大仁田厚コース

身長が150センチ代で幕内ってだけでかなりフィクションなのに
腕のケガがあって上位陣に勝つってなると、フィクションが過ぎるような気がするから
腕のケガは、治るなりなんなりして欲しいなあ
腕のケガがあって勝つと相手の格も落ちる気がするし

実は右腕はほぼ完治してて、精神的なものが理由で投げ撃てないだけってオチだろうな
親方や火ノ丸自身も「腕が治ってない」とは一言も言ってないからな

>>361
右腕イップスなのだろうか…
回想見る限りファンキードクター蟹江(名前あってる?)から処置後に直々にもう右腕で大技は打てないって告げられたっぽく見えるんだけど
とは言えあれはプロになって最初の大怪我の時の話だし、完治してる可能性はあるんだろうが
って今気づいたけどそもそもあの回想だけだとどう告げられたか自体一概には言えないか
もっとひどく「もう現役は無理だ、引退しろ」って言われたのかもしれない

そうなればむしろ幕内まで戻ってこれた以上、怪我が完治している可能性はあるわけでイップスの可能性もありえるかな

漫画覚醒表現的にまずイップスだろうよ
怪我だとただのハンデにしかならん

>>374
それは同意
下手したら怪我&満身創痍鬼丸>>今がピーク刃皇>>天草>>国宝組になってしまう
やるんなら全員全力&成長じゃないと一強が刃皇から鬼丸になっただけ
後に語り継がれる群雄割拠の灼熱の争いらしいから誰かしからが一強且つ全勝優勝になる事はないと思ってる

万全じゃないとか全力が出せないとかで痛いとかは全く出てこないからな
ただ、鬼丸の性格でイップスで怖くて全力出せないってのはなんか説得力がなぁ……
現実ではイップスはならなそうな性格でもなりうるもんだけど、 イメージってもんが

性格や気合いでなんとかなるなら苦労しない

>>371
必殺技の鬼車で金剛力を倒す
必殺技の鬼車で倒せない三日月を新必殺技の百鬼薙で倒す
必殺技の百鬼薙を草薙に破られて負ける
新必殺技の百千夜叉墜で三日月を倒す
必殺技の百千夜叉墜を大典太に攻略される
新必殺技のフェイント付き百千夜叉墜で大典太を倒す
必殺技のフェイント付き百千夜叉墜を童子切に破られて負ける
原点回帰の左右に振り回してからの百千夜叉墜で童子切を倒す

それなりにインフレはしてる
二度も初見殺しの犠牲になった沙田かわいそう
鬼丸の初見殺しの大技を初見で破った国宝は天王寺だけかな?

右腕がかつてのように動かないと多種多様なフェイント技も厳しいんだろうな・・

単純に突っ張りと(今のところだが)柔道技の投げってのは
高校の時の潮見てるとつまらんってのは草薙さんじゃないがぶっちゃけわかる
またフェイントで豪快にぶんまわしながらの繊細な百戦夜叉墜とかみたいし

鬼丸だけでなく他の国宝にも新必殺技作ってくれ
新しい相とか
流石に三年半も経って夜叉墜に対抗する技が無い筈無いし

>>383
つまらんとは思わないけど「横綱相撲」にこだわってた初期とは違って
なりふり構わず勝とうとしてるようには見受けられる
個人的には突き張りオンリーでトップクラスと渡り合う姿は見たくないかな、元々「体」がないから「技」を磨いてきたわけだし

下手投げが打てないのはトラウマ的なもんだと思ってたがそうとも言い切れん感じなのか

大典太は早く目から電気出して
大典太光宙になって

死んだ子の腕が浮かばれねーんですよ!と言ってるあたり確実に後遺症は残ってるはず
しばらく死にたがり路線でいくならいずれ再起不能覚悟で右を使う流れになるんじゃね

鬼丸の性格上、怖くて打てないってなパターンじゃなくて後遺症だろうね。
ただでさえ体格劣ってるのに右手のハンデは無理ゲー過ぎてなんかモヤモヤする。

>>388
てか死んだ子の腕ってなんやw

そりゃ死んだ狩谷の右腕を移植したからだろ
お前ちゃんと読んでるのか?

>>388
そもそも無道が自身も相手も傷つける相撲を取る相だから再起不能覚悟で右腕を使う展開になるなら皮肉にもそれが噛み合うんだよな

右腕は治ってるけど、故障癖がついちゃったってとこじゃないか?
全力を出して無理をすれば、故障する可能性が高いから、実質投げ技は無理になっている
だから力士生命失うのを覚悟で投げ技使うことも考え始めてるってとこだろう

あ、意見被ってたか

>>375
右手は十分稽古できてないから筋力が足りないというのもあるかも

数珠丸「うそをついたのか!右腕が上がらないなんて!」

火ノ丸「うん。うそ」

蟹江先生…相撲がしたいです

「ヤイバオーは俺がが倒す!!by天才・三日月!!」

399名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa43-d3TP)2018/04/19(木) 21:50:17.86ID:hzri4/Jna
刃皇との死闘に全てを出し尽くした鬼丸は
続く9日目大典太光世にウソのようにボロ負けしたーー

>>396
お前だけは言える立場にねーだろwww
高給取りが無給の雑用に転落しただけでも大損害よ

脱臼は靭帯が延びて癖になりやすいからなぁ

つーかスラムダンクの三井ネタなんじゃ、、

しかしまあ、あの身体でさらに大怪我で投げが以前のようにうてない可能性がある鬼丸をみて「横綱相撲なんだろうか」「僕は認めない」はさすがにちょっと酷いよなw
それだけ鬼丸を見下さず、同格と思ってるってことかもしれんが、草介が恵まれに恵まれてるだけにさすがにな

今の子スラダン知ってるの?
それもコミックスのおまけネタ

>>403
まあ、おもいっきり「持ってる側の言い分」だわな
良くも悪くも、草介には火ノ丸の苦しみやドス黒い感情は理解できないだろう
天王寺のように一度「持たざる側」の立場を味わった訳でもないし、
あまりに順風満帆な相撲人生だからな

小兵にかちあげ、閂を容赦なく使う草介の相撲は果たして横綱相撲なんだろうか…(笑)

現実でも小兵の横綱が出たら恐らく多彩な技を使っても何も文句は言われない筈
小兵にかち上げを多用する草介の方が品格が足りない、横綱相撲じゃないとバッシング受けそう

>>405
中1のチビ時代の天王寺は全敗だったのかなあ
本人はその先を想像してたじろいだとか地獄とか言ってたからチビ脱出する迄負け続きだったかもだが

>>406
前にも似たようなこと言ってるのがいたけど
草は状況に応じて閂やカチ上げを時々使うことあるだけで
基本は頭から当たって正面突破か上手を取りにいく王道な相撲だろう

てかカチ上げが批判されるケースの多くは立ち合いで使用される場合で、一般に危険視されがちな関節技は閂よりかは小手投げなのでは?
わからないけどね。

立合いからやったら邪道だけどそれ以外なら横綱でも問題ないと思うけどな

>>409
大横綱ともなるとかちあげ使う事そのものが品格ないみたいな批判もあったぞ
体格で不利な小兵に使うのも見苦しいとか
まあ「横綱相撲」なんてものが現実では幻想でしかない気はするが

412名無しさんの次レスにご期待下さい (ワンミングク MM8a-xvl2)2018/04/20(金) 00:10:09.14ID:gu4xeqD4M
自分以外でジャンプ買ってる友人に新連載の話持ちかけたら開口一番にこの漫画の話が出てきたからけっこういける気がして来た

このこの漫画では、横綱相撲というものに、どういう答えを出すのかな
それぞれが誇りを持って、魂を込めた相撲を取るみたいなことかな

>>413
今のとこ形でいえば刃皇が一番横綱らしさのある相撲してるわけだから
それに打ち勝つってことなら、確かに色んなやり方を自分の信念もってやれとはなりそうだよね

一番こだわってる草薙の横綱相撲ってなんだろうなあ
刃皇の相撲そのものに思うことはあんのかな

>>388
バッファローマンの腕か。
パワーで無双出来そうだ。

416名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8af8-fUnx)2018/04/20(金) 01:46:30.73ID:B7JJK/mK0
ところで、そろそろ蛍とかチヒロとかのその後が見たいんだが

蛍はもう出ないでしょ
プロというレベルではないけど大学までやって女の子と楽しんでる、それ以上でも以下でもないんじゃない

横綱相撲の定義には「常に真っ向勝負。己の力のみで戦い、駆け引き・頭で戦わ(ない)」というものがあるらしい

柴木山いわく「凄まじいプレッシャーに曝されながらも自分の相撲を取りきることだけを考えている恐ろしい男」
草介が一番近いのかもしれない
相手の持ち味を潰すためにコロコロ相撲を変える天さんの相撲は一般に言われる横綱相撲のイメージとはちと違う

蛍は今の鬼丸のテーマのひとつになりつつある『理想を捨ててでも勝ちたい』ってのを高校時代に乗り越えてるから
その辺の考え方に影響を与えるキーマンになるんじゃない?

大相撲に行かなかったダチ高面子は
過去シーンしか協力してる所はもう出ない気がする
大相撲編に入ってから鬼丸支えるのが仲間から親方、偶に冴さん、主にレイナに固定されてるし
蛍を絡ませても蛍を思い出したレイナが鬼丸を更に支えるきっかけにする感じになりそう

>>418
双葉山が体現した究極の立会いと言われる後の先を実践できてる刃皇こそ横綱相撲に一番近いに決まってるだろ
相手次第で臨機応変に型を変えた大鵬の相撲も所謂「名人に型なし」と理想の横綱相撲の一つとされてるんだよなぁ
寧ろ右上手大好きな草介のワンパターン相撲は理想の横綱相撲とは言わない、何故ならリアルじゃそれでは大して記録を残せないからw

横綱相撲ってなかなか難しいわ
敵の全力を受け止めてから倒さないといけないなんて冷静に考えたらけっこうな無茶ぶりだよな
それだけつよけりゃいいが現実的じゃない

423超ガラ賊王 ◆LMRXJKqV/A1W (ガラプー KK06-c8Jt)2018/04/20(金) 08:18:53.51ID:t5Z4WFglK
>>421
近いと云うか横綱相撲そのものじゃん

天さんが一番横綱相撲に近いってことだな

昔の立合いって仕切り線に手をつかないで
棒立ちに近い状態からいきなりぶちかましたりとかも有りだったし
今の相撲と全然レギュレーションが違うから
昔の強かった人が今も通用するのかどうか疑問

>>421
大鵬はそういう相撲だから古い人間から批判されたりしてたんだよなぁ

>>422
貴乃花がそんな感じだったと言われてる
受け止めて廻し取って投げる

草薙が貴乃花みたいな相撲とかはイメージできるんだけど
三日月ってどんな相撲なんだろう?現実には誰っぽいのかな?

>>422
そりゃ無茶振りだよ
勝ち重視するなら合理的とは言えないし

草薙は右四つだと雑魚だから横綱としては厳しそう

>>421
刃皇と天王寺の横綱相撲の元ネタがそれなのかな
他の合宿メンツの横綱相撲が想像出来ないが

相手に一切の反撃を許さず圧倒的な力で勝つのも横綱相撲じゃないんか?

一般的にはまず余裕を見せてからの圧倒的な力

双葉山のアレも好きでやってたわけじゃないんだがな
片目の視野がかなり狭く死角から攻められたら取りこぼすと言うことで
相手に先に仕掛けさせれば向こうから自分の手の届くところに来てくれると言う発想だそうだ
ただそれでも常に相手を視野にいれてなければならないから相手の動きは事前に研究してたし
「双葉山は初顔合わせに弱い」とも言われてた(例の69連勝を止めた相手も初対戦)

ホント大相撲編入ってから草薙さん不遇っすなあ…
唐揚げの次くらいに活躍シーン無いよね?

>>364
よさんか

435名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウイー Sa7b-Bf+8)2018/04/20(金) 11:54:41.14ID:4htQLz/Ha
>>433
前場所13勝2敗の化け物のはずなんだが、強さが描かれてないよな

>>409
名塚さん乙

この作者は世間一般に言われてる素人の幻想のような『横綱相撲』をあまり好いてないように感じるね

>>437
朝青龍のファンだし主要キャラがみんな後の先だの典型的な受けの横綱相撲やっても詰まらないしな

もちろん自分のスタイルはあっていいけど、「横綱相撲」は別に目指してないなぁ、スポーツとしててっぺんめさすけど

って態度でも全然構わんわけだしな

>>433
草の場合はなまじっか学生編のラスボスで神その物と持ち上げてたから加納さんより遥かに酷い気がする
さらに他の国宝は色々ネタに出来る所あるけど草ってネタにしづらい雰囲気あるからそう言う面でも不遇な感じする 

>>439
神事というよりアスリート気質の力士が居ても当たり前だしな
ちゃんと神事としての相撲を教育出来る人間が協会に余り居ない様だし特に外国人力士はその傾向が強いらしい

>>440
周りが大和国信者ばかりだったから高校編で持ち上げ過ぎた感じもあるな
親父も人間やめろとか言ってたし
高校編の草介は刃皇にも勝てる様な扱いだったし

大和国…31回優勝で満身創痍で引退、晩年の柴木山に苦戦
刃皇…44回優勝でまだまだ記録伸びる強さ維持する怪物、外国人横綱すら寄せ付けない

2位争い大和国「横綱になるには人間やめろ」
史上最強横綱刃皇「それぞれの相撲道がありそれぞれの神への道がある」

大和国も2部になって間接的に下げられたな

相手の全力を受け止めてから相手を圧倒する
プロレスラーの基本ですな

これから国宝世代が横綱になっても実力拮抗戦国時代だろうから(それが作品としての理想)刃皇の記録は誰も抜けなくなるんだな

将棋の世界で羽生さんの10代後半の成績がいまいちぱっとしないのも
当時は同世代のとんでもないライバルがいたからだろうな

>>445
でも今の雰囲気だと結局は天草二強時代になりそうだから
鬼丸は体格的に厳しいとしても、せめて三日月おでんどちらかは最上位に食い込んで欲しいところだ

刃皇は品格はあまりないかもしれないけど実力は歴代最強といっても過言ではないから
ジャンプ漫画の横綱としてはこれでいいんだよな

おでんも横綱になれるかもな
なれても優勝2〜3回の微妙横綱だろうけど

合宿回想でアナザースカイは草だが、俺の中ではどっちかと言うとスガシカオのProgressが流れてるわ

ただ俺はアキのアナザースカイが見たいねん・・・

>>448
性格がコロコロ変わるからともかく、取り口は王道だし
発言の隅々から相撲好きなのはわかるし、一体そっちの方面の横綱としてはどういう評価されてるんだろうな
裏側を知らない漫画内の世界では品格ないとか叩かれてるかもしれんけど
そこまで品格とやらがないとは思わないんだが

一応あの引退どうこうの話も撤回こそしなかったけど、自分ちょっとやらかしちゃいましたごめんねしてたし

まああの土俵上の引退宣言は作中でもあったけど速攻引退に追い込まれても仕方ない感じだなw
白鵬の万歳も理事会に親方共々呼び出し→謝罪させられたしバーカ!は前代未聞だしね
親方と謝罪、罰金と二場所出場停止と二場所無給位で何とか許されるレベル

天候操りや静謐刃皇は立派な大横綱の振る舞いなんだが
相撲自体も後の先で堂々としてる理想的な横綱相撲だし

相撲協会的にはこんだけ若くして強い日本人力士育ってるし引退どぞーって感じなのは間違いない

>>452
刃皇があの引退宣言後、横審から即刻引退しろって勧告は受けてたよね
何回か刃皇は優勝逃しても結局引退するんじゃないかって予想あったけど本当にありそう
「気に入らないけど、これ以上俺がいても周り(横審とかの事)が鬱陶しく思ってるだろうし、やっぱり引退します!!」とかまたいらん事言って引退とか

軽々しい発言が多かったりしてるんでない?
あと土俵上で感情出し過ぎるとか
ただあまりに強過ぎて日本人が太刀打ち出来てないからマスコミとかから悪い面ばかり強調されてヒールにされてる所もあるんじゃない?

草disってもかまさ韓西人の格は上がらんぞ?(笑)

バ韓西人は久世にあのナレーションで止めさされてほしい
スレの朝鮮民族たちが騒いでてうっとおしいわ

物語的にそんなしょうもない引退するわけがないと思うが

>>454
機嫌悪い時と昂ってる時はともかく刃皇って貶す目的で悪く言うことはあんまなさそうだけどなあ
あのバーカの引退発言の時だけ特別頭おかしなってた気がする。実際大好きな相撲が嫌いになりそうって感じでかなり追い込まれてるわけだし
力士に対しては悪口っていうより嘆きが入ってるなぁって
横審が色々言ってきても自分に悪いとこがあればそこは素直に謝るタイプだと思うわ
そもそもあの発言そのものが自分に横綱としての品はなかったのは認めてるわけだし

一方で横綱だから言ったことはやる、次また優勝したら誰になに言われても辞めると撤回しないややこしさもあるわけだが

この後無茶苦茶駿海さんに怒られました

機嫌悪い時と高ぶってる時、毎回周囲に誰もいなかったわけはないんだろうし…
まぁマズい言動漏れまくってて、仮に毎回平身低頭謝罪していたとしても割と評判には響いてると思うよ

瞬殺描写も一コマ敗北描写もされたキャラ
県予選三位の大河内君
運動経験皆無の蛍丸
重要文化財の数珠丸さん
神そのもの草薙

しゅ、主人公も三槍相手に三連続ダイジェスト敗北食らってるから…

そういえばユーマさんも瞬殺負け&1コマ負け経験者だったわ

ダイジェスト勝利力最強の大典太
ダイジェスト敗北力最強の大包平

一コマ敗北ならおでんと三日月もだな
唐揚げも一コマ敗北してるから一コマ敗北してないキャラの方が少ないのでは?

勝ってる大包平見たことないから何が持ち味なのかよくわからない

>>466
三日月や大典太は瞬殺された描写はないからな
唐揚げは瞬殺はされなかったがチヒロにほぼ完封されて負けたのがね…

>>467
・ぶちかまし
トップレスラー相手に立ち合いで先手を取る出足の速さ、崩れた体勢から正確に顔面へぶちかます命中精度を誇る。ただし威力は恐らく兵藤より若干下回る。

・犬種の構え
設定上は直線的な寄りを止めて即反撃に転じられる便利な技。数珠丸程度の圧力なら耐えきる防御力はあると思われる。ただし草薙並の寄りは耐えられない。

微妙な攻撃力の矛と半端な耐久力の盾を兼ね備えたバランス型だから、一芸特化型の数珠丸おでん相手には強かったのかもしれない

この後、鬼丸とのやり取りで一つ箍が外れた数珠丸さんの圧力に耐えきれないシーンとか出てしまうとまずいな
高校のころ、「こいつに本気出したら壊れてしまう」と思われて弱メンタルで縮こまっている相手に勝ってただけということに…

>>469
わかりやすいな
加納さんは高い水準でまとまってるバランス型だから一芸特化型には強いって感じなのかね

数珠丸って土俵の外に追い出せたのは天王寺のみと言われてたからインハイ前の典馬や県予選の沙田より強くてもおかしくないんだけどね
加納さんは高校の時は国宝の中でも本物の国宝と言われる実力者だからな

強弱は別として
三日月になった後の沙汰は在学中に数珠丸と戦う機会
が一度もなかったはず
典馬はメインウエポンが突き押しだから相性的に肉塊には全敗してるかもね

チヒロに負けて評価ガタ落ちした唐揚げさんだけど多分複数回やったら必勝とは行かないまでも勝ち安定は出来そうだと思うけどなあ
トーナメントゆえの初見殺しで死んだみたいな。ここだかで言われてたけど組んでから押すなんて完全に想定外だろうし

とはいえ八艘とびされたとかいうレベルの奇策ではなかったし……

>>474
兵藤も「あれは加納の自滅」って言ってるしな
あれで決めきれてなかったら、逆にチヒロが危なかったとも思う

それにしても大典太は高校時代は天王寺、加納、兄貴と、ダイジェスト敗北の第一人者だったのになあ
今や、ダイジェストで負ける気がしねえ…というかダイジェスト以外の試合が描かれる気がしねえ

流石の大典太でも鬼丸戦と刃皇戦ぐらいはしっかり描写されるだろう
他の取組はダイジェストかもしれんが

大典太は高校時代から鬼丸初戦にイメージ勝利、冴関ダイジェスト勝利、金剛力ダイジェスト勝利だもんね…

大景勝との修行前でも修羅に目覚めた鬼丸が負けをイメージ程度には典馬も強い
修羅に目覚めた鬼丸に終始劣勢だった沙田よりは強そうではあるな
典馬も加納さんの噛ませにされなきゃ株大暴落しなかったと思うんだけどねぇ…

荒木戦→異なる格闘技の元王者同士の邂逅。必殺技のカウンターを交互に打ち合った末にチヒロが相撲技を使って逆転勝ち。
典馬戦→お互い相手の攻撃に順応するにつれて試合中に成長する。力士としての実力差に苦戦するも奇策の大技で逆転勝ち。
加納戦→立ち合いで当たり負けるも連打で突き放してから打ち落とす。倒しきれず反撃にきたところを寄り切り堂々の圧勝。
兵藤戦→お笑いバトルを繰り広げた後の真っ向勝負では体格差に弾かれる。起死回生の大技にカウンターを合わされて敗北。

チヒロは実力伯仲の名勝負が多いせいで加納戦が異常に際立つんだよなぁ
兵藤が微妙な実績だったことや、チヒロが桐人より弱かったという後付けが余計に印象悪くしてる

桐仁>チヒロは、散々言われてるけどチヒロが典馬を喰って国宝級になる前の話だろう

「数珠丸や大典太は一度も勝ったことがない」「不動のNo.2で個人戦決勝進出者」「童子切と双璧をなす」「国宝の中でも優劣はあるが加納はその点本物」
ここまで持ち上げてボロ負けした上に「ボクは加納さんより強い」とか更に踏み台にされて色々可哀想なキャラだった

>>481
だから「弱かった」としか言ってない
もっともインフレのピークの最終決戦のタイミングでそんなこと知ると
チヒロでも敵わないおにきりすげー!と単純に思ってしまいたくなるわ

全国では俺に感謝させてみせろよ→感謝するぜ、のフラグ回収の仕方は良く出来てたと思うけどなあ。加納戦。

そしてしっかり描かれると負けるおでんな気がしてならない、、

>>481
3日目の決勝前にも桐仁と稽古はしたと思ってる

九月場所でガッツリ描写すんの国宝同士か国宝vs刃皇だけかな
岩竜戦位はvsベテラン新キャラとの戦いを見たいんだけどなあ
幕内定員42名の内刃皇、大関4人、冴、岩竜、三尾錦、幕内国宝10人でも残り24人も居る筈なんだが今の所一切新キャラ出さないし出すつもりも無いのかね

国宝と三名槍が上位にいるとなると中堅やベテランとの戦いはあまり描けないよな
それに大和国全盛期〜大景勝20代までは外国人力士が強かったらしいのに刃皇以外強い外国人力士が出る気配もないのが…
やっぱり高校編の時は大相撲編をやれる保証がなかったのかなと思ってしまう

>>487
そうそう
刃皇以外の外国人力士も気になるんだけどなあ

ベテラン大関は外国人だろうけど、童子切どころか草薙より下っぽいのはほぼ確実だからなあ

完全外人だと二つ名が横文字になっちゃいそうなのがネック
あと海外のその手のやつは基本神器なのもつらい(グングニルvs日本号とか)

>>486
いや、ねえよ
ただでさえ体力に不安あるのに決勝前に稽古なんてやるわけない

>>489
天草より下だとしても蜻蛉戦みたいに盛り上がるだろうから大丈夫のはず

>>488
典馬「他の日本人が情けないから大関でもチヤホヤしてもらえる」
観客「何人外国人力士が上にいると思ってる」
大景勝の全盛期は横綱や大関も外国人力士ばかりだったみたいなんだけどね
猛昇山や楯城山は恐らく刃皇時代にも優勝してるから滅茶苦茶強かった筈だし
まあそこら辺が居座ってると国宝世代が霞んでしまうって話の都合もありそうだけど

>>492
そういや鬼丸の番付が上がっても大関や横綱とは序盤に当たる可能性が高いんだよね
大関陣を倒して横綱と善戦した後に三名槍や加納さんが強敵アピールしても微妙だよな…

もう全部名塚のナレーションだからで解消されるよ

>>494
マジで山王みたいになるかもな
最初数試合だけやって、すぐ刃皇戦

しかし鬼丸の写真が表紙に使われることはなかった…

>>496
上位の壁として描写された三名槍より前に真のトップ勢と戦うことになっちゃうからな
部長とか出てきても今更感しかない

作中世界の20年後くらいに
「(平成の次の元号)の2大横綱、草薙親方と童子切親方のライバルだった鬼切丸関は今!」
とか爆報で取り上げられるんだろうね。

名塚さんバカにされてるけど正直結婚したい

柴木山部屋で部屋付き親方として後進の指導に、とかなら良いのだが…

その頃なら子供がいれば中学生くらいか
レイナの血がはいってれば身長もそれなりだろう
まあ相撲をやってるかわからんしそもそも男の子かどうかもわからんが
(王貞治や東尾修の例もあるし)

>>497
まあ強さ的にはともかくドラマ的には部長はありと思うけどな、ようやくプロで戦えるんだから

太郎太刀というからには数珠丸さんよりでかくならなきゃ

部長の強さ示すには一度三名槍か国宝をかませに使わないと

部長とかいうなんの魅力も無い雑魚の話はいいよ

国宝世代はかませ犬経験者が多すぎて候補が絞り込めない

>>503
合宿からの続きで蜻蛉ぶちのめせば良いと思う
ただ正直蜻蛉の見せ場はもういらないんでdaiジェストでお願いします

人気あるけど無愛想で困るってのは遠藤みたいだな草薙

>>502
人に扱えない大太刀だから投げられにくいとかか

>>505
草介を倒せば部長にも強敵オーラ出るかもな
他の国宝は負け描写多すぎて最早噛ませとして使っても微妙だし

部長の取組の時は桐仁みたいに長門部屋での三年間半をやって欲しい
意図的に火ノ丸避けてる理由はやるだろうが

>>510
いくらライバルとして大相撲の舞台で決着を付けようって約束した=プロの舞台では敵同士だからってちょっと避けすぎな気がするんだよな
おでんですら合宿では鬼丸相手に割とフレンドリーだったと言うのに
あの頭の傷は鬼丸が付けた可能性が・・・?
でもそんな事で鬼丸を避けるような心の溝が出来るだろうか

>>498
多分潮も親方してるんじゃないの?

改めて高校編見てもアニキのビジュアルはやっぱ神懸ってるなぁ、格好良いわ
俺も体大きせなアカンとか思う必要はなかった

まだ部長の頭の傷は日の丸につけられて恨んでるとか言ってるアホいるのか
ギャグじゃないとしたら小学校から国語の勉強しなおせよ

>>493
大和国に為す術なく電車道されてた猛昇山が刃皇に勝ってるとは思えんがなぁ

>>511
部長と同じ部屋の天王寺がめっちゃフレンドリーで桐仁も高校時代と変わらない態度だから尚更気になるよね
長門親方か駿海に言われたのかな

言うてあんこ型力士の腹で吊るってめちゃくちゃ強いからな
ウェイト増やした結果投げが出来なくなるとかならアレだが、そんなタマじゃないだろうし

>>515
あれ30回目の優勝だからその後暫く優勝から遠ざかってるんだよね
その間に猛昇山が大和国に勝って綱取りしてる可能性は高いと思うぞ
大和国は1強ではなかったみたいだから多分読者に見えないところでは割と負けてる筈

>>513
天王寺はあんこ型力士が大好きだからあの大きい腹に憧れてたのかも
今は天王寺も立派に腹出てるし

来週の回が大相撲編入って一番楽しみかもしれん

大和国は33歳の時に31回目の優勝をして引退
現実だと白鵬が32歳で40回優勝、大鵬が30歳の時に32回目の優勝して引退
つまり大和国は現実の大横綱未満の突出度
そして22〜32歳の10年で44回優勝した刃皇は白鵬を超える突出度だ
逆に言えば刃皇も他のモンゴル人横綱達にはそこそこ負けてる計算になる

刃皇初登場時点で刃皇ラスボス予想してた人ってどれ位居るんだろ?
今思えば国宝の呼び名由来が国宝の刀って時点で全刀の皇帝だからこれ以上無いラスボスの名前だった訳だが
茶碗やら建物とか鎧兜とかの刀以外の名前の国宝居なかったしね

最初の構想は大相撲編からだったらしいから刃皇は最初から居たキャラなのかも

小学生時代から
数興の腹、艶めいとるなぁ…とか思ってたってことか

>>521
駿海さんは優勝10回だが、ひょっとして横綱のなかではわりと小物な方なのか?

>>521
一般的には20回以上優勝したら大横綱だと思うんだが…
それにしても刃皇の44回優勝はぶっちゃけ白鵬がいなけりゃファンタジー過ぎるだろと叩かれるくらいには勝ちすぎだよなあ

刃皇はま探られたくらいでズレないくらい固くまわしを締めてほしかった。

>>510
小関が火ノ丸を意図的に避けてるなんて描写、あったか?
合宿の時のは別に避けてたわけじゃないだろ?

高校で部活が同じだったというだけで仕事の場でも空気読まずフレンドリーに近寄って行って
仲良しアピールするような奴ぐらいしかそんなこと思ってないだろう

部活が同じだっただけ、ってお前土俵を取り返してもらったばかりか仲間も出来て共に切磋琢磨して全国まで一緒に行ったメンバーとほんとにただ一緒だっただけのメンバーとじゃまるで印象が違うだろ

お見合い話で気づいたが、火ノ丸とレイナが付き合い始めてまだ一週間程しか経ってないんだよな

>>529
>>528が言ってるのは火ノ丸と小関のことじゃないよ

>>524
現実に当てはめるなら11位
かなり上位に属する名横綱だよ

>>525
まあ大横綱ではあるけど作中での異常な持ち上げ方を考えると物足りない数字だったなと

>>489
どころかってw韓西人は草薙より格下だろバカが

アンチ韓西人ウゼー

最近は31−君が暴走してるな
関西関西うるせーよ

>>533
在位期間の長さにもよりそうだが
たとえば在位3年で優勝10回とかなら結構とんでもない数字だろ

>>524
10回辺りの横綱で言えば武蔵丸、曙、若乃花(初代)等有名どころだから大概じゃないかな?

優勝回数(括弧内は横綱在位場所)
40(65) 白鵬
32(58) 大鵬
31(59) 千代の富士
25(42) 朝青龍
24(63) 北の湖
22(49) 貴乃花
14(47) 輪島

最後の連続休場がなくて、ワイドショー騒動がなかった貴乃花と考えれば大和国の扱いはあんなもんじゃないかと思う

540名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ba90-Bl2K)2018/04/21(土) 19:02:20.04ID:nC8q4D9L0
大相撲の動画観てるんだが、行司っていうの?あれやたら煩いやついてうぜえな
火ノ丸と草薙の試合で、お互い固まって頭の中で次の手を考える応酬みたいのしてたけど
両者固まってあの状態なんだろなって時に
「はっけよーい!!うぇい!!のこったのこった!!はっけよーい!!うぇい!!」って
連発されるの、あれ力士たちは間近でやられて「うぜえ気が散る!!」とか思わんのだろか?

>>540
そんなもんで気が散るようなやつは力士にはなれない

正直うるさいよ正直

大和国ってモデル千代の富士じゃないの?イメージ的に
十分大横綱だと思うけど

>>543
確実に大横綱だとは思う
ただ作中で神だの歴代最強だの言われてた割には微妙って感じ

天草は最終的には同格の雰囲気で終わってほしいけど、直接対決描かれたら否が応でも格付けはされちゃうよなぁ
いくら勝った負けたを繰り返すと言っても

>>543
自分もそう思った
キャラデザ、国民栄誉賞、満身創痍で優勝31回で若手(貴花田)に負けて翌日引退宣言
今年と去年やった大相撲人気投票で一位で未だ歴代最高横綱の呼び声高い
千代の富士モデルのキャラも沢山居る位当時社会現象だった

>>545
大相撲になったら直接対決じゃなく圧倒的に優勝回数でしょ
2人横綱になったとしたら尚更優勝回数だよ
刃皇も15日間戦い続けるコンディション管理が抜群に上手いと言われてるでしょ

例えば作中だと鈴ケ嶽親方は大関で薫山は関脇だったけど薫山が苦手だった鈴ケ嶽親方が薫山に大幅に負け越してたとしても
大相撲の評価は薫山>鈴ケ嶽では無く鈴ケ嶽>薫山なんだし

>>544
いやいや、千代の富士の実績に貴乃花を合成しても微妙なら大相撲に微妙じゃない横綱はいないよ

>>545
貴乃花、曙、武蔵丸は何となくあんまり格付けされてはいないイメージがある
わからないけどね・・・

関係ないけど武蔵丸って貴乃花と曙いるからやや地味だが、すげぇ安定して強かったよなぁって

>>549
優勝回数、優勝率、連続優勝記録、通算成績という観点で見ると白鵬と大鵬は傑出してるぞ

記録という観点では国宝世代は結局刃皇の言う通り歴代2位争いしか出来なさそう
刃皇は連勝記録や全勝優勝回数も滅茶苦茶な数字になってそうだし

>>550
記録に残る
記憶に残る

この二つは違うのよ

>>553
駿海の理想としてる大相撲が群雄割拠の戦国時代なら歴代2位だろう大和国の記録すら抜けない歴代3位以下争いになる可能性あるよ
横綱も5.6人国宝から出る可能性もある
リアルでも4横綱あったしね

結局一強が出ないと記録更新出来ないしそんな一強状態の大相撲がつまらないという発想で始まった大相撲編だし

>>552
大鵬や白鵬が傑出してると千代の富士が微妙になるって感覚がわからん
白鵬=刃皇以前まで史上最強と言われた力士の一人だった千代の富士=大和国
で何かおかしいのか

記憶に残るのは名勝負や優勝争いで盛り上げてくれた力士
独走ばかりやられると記録は伸びるだろうが記憶には残らん=見ててツマラン

>>556
あくまで大和国が漫画の中の持ち上げられ方の割には微妙だったって話だからな
千代の富士は歴代で3番目に凄い力士なのは間違いないと思うよ

>>557
独走するのが日本人横綱だったら素直にマスコミは持ち上げるかもね
外国人横綱に独走されると自分ら独自の文化を外人に侵食されてるみたいで嫌な老害も多いだろう
白鵬がキセノンに負けて万歳した様な輩とか

そういう視点で見れば火ノ丸の世界の大相撲の将来は安泰だな
刃皇が消えれば、歴史に名を残してもおかしくないレベルの大横綱になれる素質を持つ二名に加えて
入門前から横綱候補として呼び名高い新星達の群雄割拠が始まる(なれそうになれない連中もいるが)
だからこそ誰も刃皇の記録を敗れないだろうな、それだけ残念

>>559
千代の富士が53連勝やってる時は大相撲が凄い盛り上がったかというとそうでもない
相撲の話題が千代の富士の連勝記録のことだけになった
そんな連勝してる時だから千代の富士が勝って優勝するのが当たり前
優勝争いで誰が優勝するか?! なんて無いからね

>>560
逆にいうとそういうとんでもない横綱に引導を渡せるのが何人もいたかもしれないっていう世代でもあるわけだから、それはそれで凄いぜ
だからこそ刃皇は誰にとってもいま倒さないといけない存在なんだが

強いなぁ刃皇

千代の富士のころ
現スイーツ親方の大乃国や日馬富士の師匠の旭富士とか
めちゃくちゃ弱い横綱でいてもいなくてもいいくらいの存在感だった

白鵬なんかより千代の富士のが偉大で強い横綱だろが
千代の富士は本当に凄い大相撲総選挙ぶっちぎりの1位で白鵬なんか大相撲総選挙で4位程度なのに

そういや現実の相撲界だとモンゴル人力士がウヨウヨ居るけど、
火ノ丸世界だと1人だけなんだよな

元々はいたけど国宝や三名槍に駆逐されたんじゃない?
高校編の頃は大景勝まわりで外人力士の存在におわせていたろ

千代の富士のすごかったところは場所前のインタビューで「優勝します!」と宣言してたところ
今でもそうだが事前に優勝を口にする選手はほとんどいない
しかもそれでちゃんと優勝した

>>565
バト「……」

>>568
スマンw
わすれてたわけじゃ無いんだ

つまり「力士」と呼ぶに値しないと

バトはまだ十両になってないから、たしかに力士養成はであって、力士ではないな

>>571
「力士養成は」って何だ……
「力士養成員」だよ……

バトって国宝級とか加納より強い(自称)だったのに割と差をつけられてるよな
まあ付け出しとれないと昇進速度が遅いのは仕方ないとして純粋に実力で蜻蛉さんに歯が立たないようだし

ちょっと意外ではあったな
流石に10両くらいはトントン拍子でいける強さだと思ってた

バトは体重が足りてなさそう

バトや桐仁は未だ未だ身体が細く感じる
名前の元ネタの白鵬も三年位幕下に居たからバトも大器晩成型かも

>>576
体質以上に性格がストイック過ぎて太り辛いのもあるだろうね
稽古の虫の鬼丸ともども土俵から追い出されて「はよ寝ろ」とよく言われてそう

少食だった部長が良く巨漢になれたよね
駿海親方辺りがスイーツ止めさせて筋トレさせてちゃんこやら食わせまくったか
本格的な基礎練とかちゃんとやってなかった筈だし側に稽古&基礎練大好き天王寺が居れば加納みたく心が折れるタイプの真逆だし一緒に伸びるか
ムードメーカーのチヒロ兄も居るだろうし

>>576
太れるのも才能だからなあ
鬼丸も体重が減って苦労してたし

身体小さい鬼丸が体格のハンデを乗り越えて活躍するマンガ
っていうのが軸にある以上鬼丸以外の体格が力士として並み以下なやつが活躍しちゃうとその軸が弱くなるんだよな、体格とかそんなに影響なくない?っていう見え方になるから
たまに天王寺とか高校の頃の体格でよかった的な意見みるけどその場合は体格よくなった加納他に追い抜かれるキャラとして体格の大事さを読者に再認識させるキャラとして使わざるをえないと思うわ

どうだろう、並み以下といってもちょっと鬼丸は規格外の小ささだぞ
150km/h投げられなくても、コントロールと140km/hでいけるよね!みたいな話で、鬼丸100km/hしか投げられないような

だってそうしないと新弟子検査通っちゃうし
付け出し資格でプロ入りする必要性が消えてしまう

>>579
なるほど
そう言われるともうそうにしか見えない

幕内だと175で小柄に見えて170とか子供にしか見えないのに157とかどうなってしまうんだ

体格最強の数珠丸さん活躍フラグかな?

>>579
体格については散々言われてるけど最大のハンデは「身長制限に引っかかる」という一点であって
これまでフィジカルの差そのものが直接的な敗因になったのは草薙戦ぐらいしかないんだよなぁ
体格が規格外の数珠おでん丸の昔の扱いを見ても「体格とかそんな影響なくない?」てなるわ

以前に幕内上位で苦戦したのは小さすぎて連戦に不利だから、みたいな理由はありそうだけど確か名言されてなかったよな?

まあ多少の体格差はなんとかなるんだろうがな
それでも舞の海なんか相当苦労してたようだぞ
「体重より身長」と言ってる

その舞の海だがシリコンで身長をごまかしたのは有名な話だが実は幕下付出だったんだよな
どうなってるんだろうと思ったがどうも舞の海が活躍したので「幕下付出は体格不問」になったらしい

まあこの漫画は潮が設定のせいで無理がありすぎる身長になってるから、身長の有利不利は当然あるけど
それはあくまで壊れやすさとか、場所を通じてのスタミナが一番な世界なんだって考えるしかないね
正面から臭介のぶちかましにあたり負けしない157センチとかどう考えてもおかしいしw
最初のぶちかまして吹き飛んで終わりか、マワシとって持ち上げてひょいと運ばれて終わりな姿しか思い浮かばないわ

火の如しで角度を調整したから当たり勝てたんだろうが
そんな鬼丸のぶちかましを胸で止めた蛍(送別会時)は
高一の草薙のぶちかましも耐えられる硬さなんだろうか

>>587
舞の海が言うには「こっちは突っ込まないとまわしが取れないが相手は引きながらまわしが取れる」そうだ
だからこそ技のデパートと呼ばれるくらいにいろいろ工夫をしたんだろうが
それって作品内で言えば狩谷なんだよな

ジンオウは鬼丸のような小さな相手と相撲したことがなかった
それが逆に弱点となってこの身体で良かったんじゃって展開に

正直天草の次に強い(この二人が真剣にやっても負ける時があるってレベル)くらいになったからかもしれないが
やっぱ腕の故障いらんかったかなぁって

実際草薙とは対等に渡り合うまでに成長してたから
怪我が無かったら既に三役、単発勝負に限れば大関クラスだったかもしれない
でも火ノ丸のキャラ的には強者として上位に君臨するよりは挑戦者の立ち位置が似合うから仕方ないね
大関あたりの立場で綱取り目指すのは鮫島の方にやってほしかったけど、あっちは普通に平幕下位のまま何年も停滞してるし・・・

>>592
怪我のキッカケが15日間戦い続けるスタミナ不足と体格差で上位陣に阻まれて焦ってだから怪我無しでも良くて小結、関脇って感じだろうなあ
上位陣に勝つだけに絞れば大関時代の稀勢の里みたいに上位喰いは出来る力はあるけど

15戦通じて戦うスタミナが必要で、さら年間6場所を怪我せず戦う必要があるからね
潮は最大火力では天草と同等だったのかもしれないけど、15戦通じてのスタミナはなくて、ましてや年間それを維持なんて無理だったと思う
今でも年間を戦う力はなさそうだから大関は無理じゃないかな。本人も自覚してるように、絶対どこかで壊れるじゃん

>>593
たしかに薫山と同じぐらい、最高位関脇の大人気小結って立ち位置がリアリティあるね

>>594
スタミナは大事だよね
栃ノ心が優勝した場所とか鶴竜が10連勝して栃ノ心にも勝ったけど怪我明けのスタミナ不足で失速して三役に4連敗して優勝逃したし

あれはスタミナというよりメンタルが原因のような気がする
根拠はない

>>573
目から墨出せるけど国宝じゃない奴(桐一とバト)と国宝でやっぱかなり壁あるよな

大相撲編で桐一も国宝連中のこと化物達って言ってたし

そういや兵藤とか言うよく分からんかった奴どうなったんだよ
作者も忘れてそう

高校編の時は加納さん未満の国宝は国宝級と言われた連中と大差ない印象だったな
あそこまで国宝の価値落としたから高校編で終わるのかなと思ってたわ

レイナの足元が描かれたコマ、ぺたんこサンダルだったのにグッときた、彼氏より10センチも大きいとやっぱり気になっちゃうよね、微妙な乙女心も描けちゃう川田先生スゴいわ

薫山と同じでは物語的にどうかって感じもするしなんだかんだ大関くらいまで行くんじゃない?

>>599
唐揚げ乙

>>601
鮫島の主人公の鮫島は父親(故人)が元大関で
鮫島をスカウトした旧親方(故人)は元小結で
元兄弟子で現親方の最高位は関脇なんだけど
本人は平幕止まりのまま最後を迎えそうだぞ

ちなみに大関になるには3場所で33勝以上しないといけない
刃皇引退後、天草以外には絶体負けないレベルになれば実現可

ていうか最終的に大関くらいになってくれんとめちゃくちゃ贔屓してくれた柴木山親方とか駿海さんが可哀想だし
頑張って横綱まで行ってほしいわ

>>602
加納さんは高校時代は数珠丸大典太に無敗で高校三年間常に個人戦2位だから国宝級と言われる連中より明確に格上なんだが…
原作読んでる?

606名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a771-ypN6)2018/04/22(日) 18:17:59.88ID:WM0a1mJh0
国宝「大典太」は国宝「大包平」に一度も勝ったことがない
→大包平に勝ったチヒロでも兄には負けた
→大包平に勝ったチヒロが対等な条件では全く勝てなかった桐人と同体取り直しのリオン
→大包平よりも強いと自称していたバトは、ダチ高の下位打線を自称するユーマに負ける

学生編の国宝達はもう少しマシな扱いでも良かったと思う。だいたい加納さんのせい。

607名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hb3-KfZP)2018/04/22(日) 18:20:35.83ID:+WgvudTPH
横綱になるも体はもう限界ですぐ引退し、横綱として一回も試合することなく引退した幻の横綱的な

>>606
・兄貴は地力はチヒロ未満と言われている
・そもそも兄貴は設定上加納さんに一度も勝ったことはないレベルの力士
・桐人が戦ったチヒロはインハイの時点で沙田に「勝つのは国崎さん」と言われる国宝喰いに覚醒する前のチヒロ
・バトは本人も言ってたが大口叩いてただけ

絶好調時のチヒロが強すぎるだけかと
インハイ後鬼丸でも国宝喰い国崎には負けるかもしれないと言われてたし

>>608
チヒロを強くし過ぎたせいで小さい頃から相撲やってた高校生を他競技王者の素人が無双する漫画になってたよね
国宝という設定がチヒロageの為の舞台装置になってた

修羅に目覚めた鬼丸に圧倒された沙田
事前情報有りとはいえ修羅に目覚めた鬼丸が負けをイメージした全国前典馬
大景勝と修行して「組んでも国宝」になり突き押しのレベルも大分向上した全国典馬
天王寺以外土俵の外に追い出さない数珠丸や全国典馬より明確に格上の加納さん
加納さん>全国典馬>全国前典馬>予選時沙田

本調子なら加納さんを圧倒したチヒロは最終的には草薙に勝ててもおかしくない位の強さはあったんだろう

まあその分割りを食いまくりだからからあげクンを許してやれ

唐揚げくんは頼りにしてた天王寺がまさかの負けで自分がチームを引っ張るという不相応な事をした所為でストレスと負担が掛かり実力を半分も出しきれなかったのでは?
唐揚げ自身も酷いもんだっただろ?と反省しててチヒロが強過ぎたというより自分がダメな相撲した所為と思ってる
逆にチヒロは蛍をバカにされたので火事場の馬鹿力が出た

チヒロて地区予選のときは石高でも四番手くらいのゲンゴロウと同レベルだったんだよな
ただ団体戦→個人戦で既に成長してるし、ほんと成長速度がえげつない

>>608
毎回そういうフォローも入れてるのは素晴らしいと思う
でもだからってチヒロが桐人を超えたとか、実際にはバトが加納より弱かったとはっきり描かれることはなかった
チヒロを散々ageまくっておいて妙にインフレっぽい後付けしたから、君が言うように加納以下の国宝連中の価値が軒並み微妙なものに落ちてしまったんだわ

高校編もなんだかんだサクサク進んでたからね
もし長く高校編やるんだったら、たぶんチヒロはムラっ気見せて雑になる不調期みたいなイベントあったろ

>>612
ダチ高にとっては後が無い絶望的な状況
白楼サイドにとっては天王寺を再び草薙と引き合わせる唯一のチャンス
だからこそ唐揚げくんは榎木くんと同じような爆発力を発揮して、チヒロにとっての最大の強敵として存分に実力を見せつけて欲しかったよ
だっておでんよりも強かったんだろ?そんな風には見えなかったぞ?

チヒロの成長速度は本当半端ない

けど>>612の言うように、気負い過ぎて本来の力を出し切れなかった加納と、
蛍のおかげでチヒロが「寄り切り」という選択肢を取れたことが結果的に意表を突くことになった
等、色んな要素が噛み合っての圧勝であって、チヒロと加納に然程差は無いと思う

>>616
加納は高校無敗の天王寺が主将の安心感があったからこそ自分はNO2のサポートに徹する事が出来て今迄活躍出来たのにNO2根性が染み付き過ぎていきなり自分が天王寺の代わりしようって思ってもテンパり過ぎて無理だった
天王寺に頼られてヤル気満々の榎木が代理主将やった方が未だ良かったかも

実際天王寺が白楼の監督みたいだったしな
加納父は影薄過ぎた

加納父は無能じゃなくて「悔しさから逃げるな、彰平」みたいな良いこと言える人なのに
なんであの時は傍観してたし

あくまで選手の自主性に任せるタイプなのか

>>617
突き押し
素首落とし
寄り切り
終始意表を突かれ続けて完敗という結果になった

「でもまあ正直見飽きたよなぁ、この手の連中は」

加納さんを圧倒した試合を見ても駿海さんからは「基本は何もかも未熟」と言われるほど伸び代もあるからな
十数年間英才教育受けても刃皇に瞬殺され続ける草薙が惨めに思える程の才能だよ

>>619
天王寺がバトが負けた後皆んなを鼓動して励ましてたけど本来ならあれは前日に天王寺が草介に負けた時点で監督の加納父がやるべきだった
天王寺に負担掛け過ぎなんだよな
天王寺自身がプロ意識、主将意識があり過ぎなのもあるが
結果的にその負担が天王寺が負けたら全て加納に降りかかる訳だし

加納父がカラフルさを認める人でなければ今の刃皇はいなかったかもしれない

>>604
厳しいだろうが横綱まで行って欲しいよね

チヒロが急激に強くなったのは「慣れた」んだろ
元々別競技のチャンピオンだし短期間とは言え相撲漬けになって「相撲の動き」を特訓したんだし
本来のポテンシャルを相撲のルールの中で生かせるようになったと言うことで

いうてチヒロはレスリング界の天王寺みたいな奴やし

>>621
刃皇にガイにされつづけてるのに、夜遊びマスターにさくっと負けた力士は今は関係ないだろ!!いい加減にしろ!

正直ライバルだと沙田が一番好きだから下手なかませにならんで良かったなってちょっと思ったり
から揚げ関も嫌いじゃないけど

男子レスリングと相撲だとやっぱり相撲の方が才能ある若者集まるのかな
なんだかんだプロで食っていける土壌があると強いよね
もちろん千尋は作中きっての天才だと思ってるが

630名無しさんの次レスにご期待下さい (ワンミングク MM8a-xvl2)2018/04/22(日) 22:04:53.61ID:2GSvL0GLM
スーさん 三つ首
ももっち UBS
弥生ちゃん アマル
花森さん  ゴラソ
真央    クロアカ
真凛ちゃん フルドラ
野薔薇   呪術

打ちきり作品の可愛いヒロイン

サッカー界の天王寺やボクシング界の天王寺が相撲に順応するのは無茶だけど、レスリングだとちょっと説得力あるよね

高校生編読んでた時は
臭介=将来の大横綱(優勝回数30回超)
潮=その影にいたライバル(優勝回数5回ながら草薙に勝ち越し)
天王寺=同時代を彩った名横綱(優勝回数11回)
みたいな感じになるんかなって思ってたけど今の扱いからすると天草は共に大横綱の器なんだね

>>631
オリンピックの柔道日本代表が相撲部屋で一緒に稽古したりしてるしね
組手スポーツ関係は応用出来るな

来週だけで注目の力士イメージ画の10人インタビューやるのかなあ
未だ出てないチヒロ兄とか相沢も同時に紹介するなら再来週に持ち越す可能性もあるな

20巻の表紙発表遅いな

イメージ画像の国宝がラスボス刃皇率いる悪の組織みたいでワロタw
両大関の天王寺と草薙がラスボスを守護する両幹部みたいw

鬼丸と対戦する可能性がある力士のイメージ画像は刃皇と国宝で10人だけど
それに部長足しても残りベテラン勢は4人か
イメージ画像の国宝の半分は当たらないと思ってたんだけど幕内上位がベテラン大関以外ほぼ国宝世代なのかね?

636名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1aa2-m5QP)2018/04/23(月) 01:59:34.62ID:qG1HHT8C0
これ次回インタビューと共に番付も書かれそうだね

川田先生今週過去最高に修羅場だったらしいがアニメの作業やら色々あるのかな?
そろそろキャラガイドブック出して欲しいんだが
柴木山部屋以外のキャラ番付は巻頭カラーに持って行きたかったのか
長門部屋の面子と様子が気になる

来週の巻頭カラーで番付と対戦相手紹介か、巻頭カラーにするくらいだからクソ盛り上げて来そうだ
ってこれ合併号やないかい!GW明けかよ

前回よりも日常回でレイナ中心に回って感じでいいね。
あのディスクがレイナの救いになるのか気になる。

640名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdba-vcG7)2018/04/23(月) 05:38:23.77ID:4632MAT9d
火の丸ギリギリ当たる番付やね
何か死亡フラグっぽいけどレイナと仲良さそうでいいやん!

人 気 投 票 開 催

4年目にして遂に来るぞ!

642名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3bfa-xeGJ)2018/04/23(月) 06:28:23.80ID:J/+moNyF0
>>641
高校相撲編は1回も無かったしな
やっと来たか!って気持ちで嬉しい

643名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3bfa-xeGJ)2018/04/23(月) 06:33:17.66ID:J/+moNyF0
次号予告前の火ノ丸の扱いが色々とズルいwww
何で無道モード入っちゃってるのwww

我ながらとんでもない奴に惹かれてしまったもんだ
のレイナさん異世界ファンタジーの強キャラみたいな風格を感じる

645名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdba-vcG7)2018/04/23(月) 06:56:46.41ID:4632MAT9d
>>643
無道「次は水曜発売じゃろうが」怖すぎ…
ちなみに九州に住んでるから無道火の丸並みに怒ってる

単行本ではおっぱいの角度が変わるんですよね
とか思ってしまいました

647名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdba-vcG7)2018/04/23(月) 06:59:09.18ID:4632MAT9d
火の丸四周年おめでとう!来週一日遅れでしか言えないから今言っとく!

>>635
外国人力士が強いとは何だったのか
刃皇以外の上位が殆ど日本人若手じゃん…

人気投票も番付表みたいなの希望

は?子作りは?

DVDの中身が気になるな
てっきり母親が生前に撮ったビデオレターとかかと思ったら「火ノ丸の〜」と書いてあるし…

最近の掲載順的に巻頭もらえるとは思わなんだ
人気投票もあるし出しちゃおうかな

653名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdba-vcG7)2018/04/23(月) 08:04:57.55ID:4632MAT9d
予想
関脇冴えおでん
小結唐揚げ部長
前頭大和絹数珠三尾錦兵藤これと当たる
桐人は有り得ないし蜻蛉は当たらないと予想

部長がそんな番付なら蜻蛉さんどこみていたんだよw

部長の番付は本当によく分からん
蜻蛉が恐らく一度も対戦経験がなくて鬼丸は前場所戦わなかったのは確かだし

幕内手前の桐人よりは強そうに描かれている
幕内で勝ち越した鬼丸のことを下に見ていた蜻蛉切が、一瞬の立ち合いで実力を察して勝負を中断するほど強い
しかし蜻蛉切は小関の番付すら知らなかった

謎だな
まあ刃皇も記憶力に難ありと思わせる描写があるし、平幕下位にいる小関を把握してなかった可能性もあるか…?

657名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdba-vcG7)2018/04/23(月) 08:25:07.54ID:4632MAT9d
>>654
部長番付微妙で誰か怪我して代わりに火の丸と当たるかも?

最近覚醒して関取になったばかりとか

巻末近くの告知で
ジャンプが次回水曜発売にキレすぎだろう

>>656
刃皇は何人か出てきた楽しみな若手の顔は覚えてるみたいだぞ
鬼丸は眼中になかったらしいが

人気投票はハガキ一枚に付き一票か上位何人か迄入れられるかでも順位が変わりそうだな

662名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdba-L9X4)2018/04/23(月) 08:53:54.62ID:OuYG6IWBd
遂に来たな人気投票

「頑張れよ草薙ぃ」「童子切…貴様」
蜻蛉の事は君呼ばわりだから覚えてなかったんだろうな…自称才能のある蜻蛉さん…

刃皇の認識と好感度

君→四股名呼び→お前→本名呼びって感じだな
そういや天王寺も最初は火ノ丸を心の中で君呼びだったのに初めて火ノ丸と会話したのにお前呼びになってたw

人気投票?優勝はもちろん
https://i.imgur.com/K6gGWFv.jpg

その顔なんか面白いんだよな何でだろう
俺が一番強い(そうでもなかった)とイキってる顔はガチで格好良い迫力があったのに

レイナさんマジヒロイン。

何で首投げせずに寝ちまってんだよおおおおお

鬼丸は実家に連れ込んだ彼女ほったらかしにしてすぐ自分は稽古いっちゃうなんて土俵の外でも無道化してるなw

>>665
完全にスプラトゥーンですわw
最初は容姿や人気から沙田の方がピープルズチャンプのイメージだったなあ

>>665
ぶっちゃけ一位は鬼丸か天王寺の二択だと思うからマジでそうなりそう

>>621
相撲界No.2の草薙以下の連中disってんの?

レイナ、やっぱり母親に似てるって設定だったか
堀ちゃんには最初から勝ち目は無かった...

ついに人気投票きたか

レイナ君、何故君たちは一夜を共にしてパラレルパラダイスしないんだ?

疾風山さんと薫若さん、やっと名前わかった

>>675
あんなビュルビュルしちゃダメだろ
おしとね天膳くらいにしとこう

>>672
楯城山や大景勝にも遠く及ばない上に刃皇に雑魚と認められた草薙がNo.2って

薫若って矢鱈咲ちゃんにアピールしてた人か
レイナに渡されたDVDは火ノ丸のお嫁さんになる人へだな

大景勝に続き楯城山が引退してライバル不在の王者になったと言われた刃皇、国宝と刃皇に打倒刃皇に一番近いと言われた童子切

ここら辺の情報をまとめると草薙は3〜5番目がいいとこだろ

しかし印刷汚すぎて総当たりとなる地位云々のところ誰が誰だか全然わかんねえな

初期はヤンチャしてたけど最近のレイナは本当にヒロインしてるな
火ノ丸が大怪我した時は逃げちゃったけど今回はそうせずに何とかできたらもう盤石だな

合宿中刃皇に一度も勝ててなかった大関陣のインタビューが一番気になる
心折れて反省した描写はやったから
優勝かつ綱取りを視野に入れた思い切った発言しても良いと思うな

ねぇ…

やっぱり今日泊まっていかない…?

レイナさんのヒロイン力は天井知らずやでぇ…
今回はええ日常回でしたわ

>>681
そんなあなたに電子版

火ノ丸の

(弱み)

もう攻略済みだからか心が折れてしまっているのかはたまた更に拗らせるキャラにする予定なのか
蜻蛉切さんだけ小さく後ろ向き

折角大相撲編なんだから相撲めしみたいのもやれば良いのになあ
もっとタニマチや後援会の人と接待されてるシーンとか見たい

>>688
加納も後ろ向いてるぞ
沙田の隣

次回、(火ノ丸が対戦する)全選手入場!!
するとして

刃皇
ベテラン大関2
国宝6
槍マン3
ここまで確定

残り3
部長もほぼ決まりだろうし残り2は誰かな
ポッと出はベテラン大関と槍マンいるから無いだろうし
兵藤?リオン?疾風の引き足さん?

今まで気づかなかったけどよく見ると数興くんすごい福耳なんだな

>>689
それ蜻蛉

蜻蛉とはもう戦わない可能性あるか

上位陣のイメージ画像で数珠丸だけ黒くなくてワロタ
もはや火の丸にとって脅威では無いという印象を受けた

>>678
横綱たちに比べたら雑魚ってだけでNo.2なのは変わらない

まあ少年誌だしあからさまな描写はないだろうが

実は先に寝ちゃった火ノ丸とはちゃっかりやることやっちまった後だったとかで

この後の場所後とかに妊娠発覚とかで授かり婚でハッピーエンドにもってくんじゃないだろか?

>>692
蜻蛉は一番右上に居るじゃん

人気投票とかやったら榎木が5位とかになってまう・・・!とか他の漫画なら考えそうだけど
この漫画に限ってはそういうのは杞憂か

しかし楽しみだなぁ
天王寺アニキに清き10票を投じよう

緒方ナツキ級のことが起きませんようにというのが願い

>>695
大景勝は大関だぞ…
ベテラン大関より草薙が上の根拠もないしな

>>696
実家で子作りとか…
お前リアルガチ童貞だろ

>>701
大正処女御伽噺という漫画があってだな

>>697
それ大包平

>>688
未だに底の知れない怖さがある様に描かれた蜻蛉さんの場違い感が笑える
そりゃ覚醒するかもしれんが正直変に覚醒して死闘繰り広げるよりこのまま小悪党で終わって欲しい
それにしてもレイナさんのヒロイン力は最近のジャンプでは一番好きだな

やっぱこのお泊まり前にもユーマから電話で「結婚する前に手だしたらお前が九月場所優勝してからぶっ殺して自首してやる」とか言われたのかな

火ノ丸の番付は先場所が前頭下位でも12勝もすれば前頭上位まで上がるのはわかってたから想定内
他の国宝たちの成績がどうだったのかは桐仁以外はわかってないから何とも言えないけど
典馬は小結に昇進してそうだよね

というか数珠丸あたりは火ノ丸に番付抜かてたんじゃないか

…この相撲バカの頭の中の番付表に私の名前はどの辺に書いてあるのかな…
良く見える所にあるといいな

なんだこの王道恋愛漫画みたいなセリフ

来週、全員番付発表か
太郎太刀、鬼切辺りはインタビュー受けてなさそうだけども

小結って初日刃皇で散る役目じゃないですかー

>>705
そもそも今の火ノ丸は自分のことに精一杯で手を出す余裕がなさそうw

栃ノ心も西前頭3枚目で優勝したんだよね
大関・横綱とは4〜7日目に当たってた
と言うことは鬼丸も後半戦は漫画の展開的には消化試合か、後半苦戦するようじゃ刃皇倒すのは不可能だもんな

そこは優勝決定戦になだれ込ませるんやろ
火ノ丸が中日あたりまでは全勝ペースで一度刃皇と当たるけどそこでは負ける
ただ刃皇も天王寺か草介あたりが意地を見せて勝利して優勝が読めなくなる

こういう展開はよくあるパターンだけどだからこそ王道でもある

>>711
後半消化試合だと物語的には盛り上がらないよね
多分2大関の内何方かと刃皇に負けて
千秋楽に13-0で優勝決定戦やりそう
鬼丸は優勝したら栃ノ心みたく一気に関脇か

>>712
刃皇に負けても大関陣には全勝した後三名槍や部長に苦戦しても…って感じだし
優勝決定戦で刃皇と戦うのはいいけど本割の後半戦はどうしても微妙になる
恐らく他の国宝や刃皇の試合の方を描写するんだとは思うけど

ダイジェスター日影

鬼丸が2敗となると刃皇も2敗させた上で優勝決定戦でも負けさせる展開になるからな
そうすると今度は刃皇の格を保てなくなる
本割では鬼丸は刃皇以外には負けないだろうな

今週の展開だと鬼丸は刃皇を倒すが優勝決定戦で惜しくも天草何方かの大関に敗北し優勝を逃すが
もう自分には相撲が全てでは無く支えてくれる人が居るから死にたがりでは無くなったで結婚式エンドかな
チヒロも兵藤に負けたけどもう俺1人負けてどうにかなるダチ高じゃないって感じだったし

ヒュンケル化してさらにパワーアップだぞ

レイナさんのお風呂シーンありがとうありがとう

レイナさんおっぱいでかくなったよな

>>701
>>702
クリードって映画もありましてね…お前らどこでナニやってんだと

>>717
学生編は天草にリベンジして〆てるから今場所また負ける展開は見たくないなぁ・・・
いつまでも天草二強体勢は飽きるから沙田には頑張ってほしい。同門の冴ノ山と大典太、恐らく番付が低い太郎太刀あたりが優勝に絡むのはピンとこない。
加納さんはただの唐揚げ屋じゃないことを証明するためには天草どっちか倒さないとな

天王寺は既に刃皇に見せ場を貰ったとみるべきか、これが伏線になり更なる善戦or勝利に繋がるのか
まあ普通に考えると後者かな
チョナンカンはここから何らかのイベントあるよね

>>722
ベテラン大関が鬼丸との戦いを経て全盛期の強さを取り戻すとか
そもそも草薙との戦いは高校編を超える描写にはできると思えんしなあ

刃皇とは結構前半に当たる番付だから
以降の取り組みを全部捨てて壊れる覚悟でやるのか
それとも他の奴らと相撲取りたい気持ちでギリギリでセーブするのか

鮫島とは逆に
火ノ丸が一日ずつメンタルクリニックされていくのかな
病んでそうなの唐揚げ草薙蜻蛉くらいしかいなさそうだし

確定してるのは草薙が鬼丸戦で覚醒するか自分の横綱相撲に目覚める事か
ずっと怪我後鬼丸の技や取組にケチ付けてるのはこの為だと思うし

>>725
6.7日目に刃皇と当たって刃皇倒しちゃったら次の週一気に飛んで最終回の恐れがあるな

>>722
加納の因縁の相手というと典馬と草介かなぁ
草介に負けて2番手のプライド壊されて進学
典馬に負けて夜も眠れなくなってたし
ただ典馬は元々は格下だったから格上にリベンジするとしたら草介しかいないのでは

>>727
よく草薙覚醒って言われてるけど理想の相撲で戦うって理念は否定されるものじゃないだろ
草薙の信念は「偉大な父の名を背負って戦う」というものでそれが強さに繋がってる
急に変化や張り手を使うようになっても「心」が大切とされる火ノ丸相撲の世界じゃ弱体化するだろうな

>>707
そこガチの少女漫画みたいで驚いたけど良かったね

個人的に大相撲編面白いんだがちょっとアンケート下がってそうで心配

刃皇も大和国も天王寺も、誰かの相撲を真似するんじゃなく自分だけの横綱相撲を持ってるまたは目指してるんじゃないかな
だから天王寺の横綱相撲について大和国もテンマ兄も何も文句がなかったし、未だ未熟だとしてもどんどん強くなっていくんだろう
草介は理想の相撲はあるんだろうけど、それがあくまで大和国コピーにとどまってるから、大和国とは別人である草介の枠の限界になってる気がする

>>730
でえじょうぶだ
アニメがある

この漫画において心技体で心が占める割合がかなり大きいからなぁ

>>731
そもそも草介は高校編終盤では「今までの父の、僕の相撲じゃ足りない」と言ってるから父親を越えようとはしてる
大和国と柴木山の攻防の更に先を見せたし

火ノ丸相撲は単行本売上のヤバさを
アンケートで補いまくってなんとか長期連載を許されてるところあるから
掲載順が打ち切り群の一つ上で固定されてるのはまずい
皆もっとアンケ出そうぜ!

>>735
単行本は紙と電子版両方買ってる
頑張って欲しいわ

>>719
正面からのカットも欲しかったな

草薙鬼丸と違って天王寺はもう確固たる自分の型、進むべき道を見つけちゃってるからなぁ
だからこそ国宝の中でも頭一つ抜けちゃってんだろうし
裏を返せば漫画的に成長の余地があんのか?っていう不安がある

鬼丸は理想はあるけど理想の道じゃ優勝は無理と考えてるからな
実際終わってもいいという覚悟がなきゃ埋まらないくらいには実力差があるみたいだし
とはいえ草介は「大横綱の息子という名を背負う」という信念も「王道横綱相撲」という道もはっきりしてるだろ
最年少記録更新し続けてるとか言われてるし優勝争いにも絡む強さがあるのに停滞してる扱いする人多いのが謎だわ

>>738
新しい相や新必殺技とか…
六ッ胴切は試し切りだから酒呑童子の首を一撃で斬り落とした必殺技を期待してる
後は高校時代イメージ画が刃皇と同じ阿修羅だったから何れ二相同時とかにも目覚めるんじゃないかな

鬼丸が大相撲編から技を沢山習得したんだし他の国宝も新技や新しい相身に付けたと思うんだよね

柴木山部屋以外の番付は来週かー
絶対今週号で全員の番付わかると思っただけにちょっと肩すかし食らった気分
合併号で焦らすとは川田先生も上手いな

表紙の火ノ丸がなぜか高校生の頃
修羅場ってたのもあって今の丁髷のカット準備できなかったのを謝ってるのか?
やっぱり番付はわくわくするねぇ
前頭3は一月場所優勝した栃ノ心の番付と合わせたような気もするけど本当に優勝させるのか

>>739
学生編では天王寺より上で作中の神としての扱いだったのが
オープニングで横綱に瞬殺、ダイジェスト負けと二連敗、潮の相撲スタイルに内心でケチをつける、国宝世代トップの地位を天王寺に奪われるなどなど
これらを見て、学生編からの立ち位置の変化や後の成長イベントの伏線とみるのはごく当たり前の見方だと思うけど、なにがわからんのかわからんね

>>743
刃皇に瞬殺負け、ダイジェスト負け…史上最強横綱が相手だから仕方ない
潮の相撲にケチつける…潮の相撲に対する思い入れは元々強かったから無道の相撲に困惑するのは仕方ない
天王寺にトップ奪われる…唐揚げだって二番手かつ国宝上位の座を奪われて今では沙田にあっさり負けてる

別に何も変なところはないが
高校編の終盤に「父の相撲を越えようとして更に先を見せる」「負けを知る」という成長イベントもこなしてるし

>>744
変なところがあるなんて言ってないけど
このスレで、草介が今は停滞してると見る人が多いってことについての話だよ
上のような描かれ方をすれば、そう読み取る人が多くても不思議はないって言ってるの

ちゃんと理解してる?

>>745
そんな描かれ方されてるから停滞してるなんて思うのは個人的に不思議でしかないな
高校の時の力関係なら部長だって国宝級と言われたバトより格下だったけど今では逆転してる
でもバトは停滞してるなんて扱いどころかスピード出世してる扱いだからな

747名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdba-IcV9)2018/04/23(月) 15:49:01.70ID:YgW6J5WXd
大相撲編になってからレイナさん老けてみえるんだけど俺だけ?

まだ、20代なのに30前半に見える・・・

ぶっちゃけ相撲が今ジャンプで一番恋愛描写丁寧だな
ただ恋人になって応援させるんじゃなくて鬼丸のために何ができるか苦悩しながら模索してるのがいい

>>747
老けてるとは思わんが、苦労がにじみ出てるなーとは思う時がある

>>747
多分ロリコン脳なだけじゃない?

なんかこの漫画だけ絵柄はともかく掲載誌が違う感じではあるw
ヤンジャンでもモーニングでもなくスピリッツあたり

大人が主人公ってだけで対象年齢あがるからな
火の丸は19だけどもう職業相撲取りだから高校生の部活の頃とはステージが違う

衣装シャッフル、火ノ丸相撲の衣装は……と思ったら、まわし締めてるのはトマトイプーのリコピンとかいうやつか

>>707
盤石な仲のふたりだとは思うけど切ないね

上 天草
中 鬼月典
下 太唐

756名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0bba-YJ5K)2018/04/23(月) 16:17:24.33ID:YCsty8na0
>>747
普通に20台に見えるけど
目元にシワを描いたら漫画的には30台に見える

よりによって、火ノ丸がソーマの衣装か
マズイのしか作れんだろうに

狙ったのかもしれんね
しかしアニメ化でなんだかんだ忙しそう
ワールドトリガーとか多分それで潰れたしブラクロも危なかった気がする
ヒロアカも少しきつかった様子
終わり切ったとこなんで大分それでも楽なんだろうけど

>>753
やっとわかった ありがとう
しかし番付表 本物を加工したのか?
火ノ丸の周りにモンゴルの文字や明らかに佐田の海貴士と遠藤聖大が読める

番付表って手書きなのか
いやまあ江戸時代からあるんだから活版とか使わずに作ってたんだってのは分かるけど、
序ノ口の小さい文字書くの大変そうだな

2豊響
3照ノ富士
4嘉風
5鬼丸(大砂嵐)
6常幸龍
7佐田ノ海
8遠藤
9コ勝龍

だな

平成26年の九州場所の番付使ってるっぽい

気付くと咲ちゃんが部屋にいる
ぬらりひょんかな

>>761
解読と推察が見事。

強者集合のとこは部長おらんか
蜻蛉もまだこういうシルエットとして出れるのか…まさか本場所では一皮むけたりするのか

>>761
プロの人に火ノ丸版番付表書いてもらう訳にはいかなかったのかな
本物の番付表引用とか

>>764
蜻蛉は未だ皮が剥けてない……?

ちなみに柴木山部屋の面々をその時の実際の番付と重ねてみると

大河内くんが、大怪我して十両から序ノ口まで番付を落とし、
その後復帰して幕内に昇進し2場所連続勝ち越し中の竜電とリンクしてるw
こら大河内くん大活躍フラグやで

>>761
割と前のを引用してるので気になって平成26年の九州場所調べてみた。14勝1敗で白鵬の優勝だったんだが、唯一土をつけたのが前頭3枚目の高安だったんだわ(高安は10勝5敗)
作者は意識してこの時の番付を引用したのか?

ようやく人気投票きたのか
楽しみすぎる

770名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hb3-KfZP)2018/04/23(月) 17:38:29.30ID:g6I0ghlqH
薫風さんに入れるか

こんなもん部長一択だわ

恋愛漫画かってくらい丁寧にやるなぁ
何でも描けるんだね川田先生は
相撲も面白いけど他の作品も見てみたいわ

>>768
でもそれだったら高安と同じ東に置いといても良いと思うんだよな
まぁ後は連載が始まったのがこの半年ぐらい前だったから、たまたま担当の手持ちに会ったのが
平成26年の番付だったという可能性も

>>747
服装のせいもあるかもね
高校生の頃は露出多めだったけど、大学生になってからは落ち着いてるし、最近の流行をちゃんと取り入れてる

鬼丸 天王寺 までは鉄板だろうな
草が意外に票とれんような気もする
とは言え部長もそこまで高くはない気がする

チヒロとユーマは人気ありそうだけどタイミング的に不利だな
レイナさんがわりと頑張る予感

>>775
分かる
火の丸天王寺沙田ユーマらへんが高そう

1火ノ丸
2わからない君
3全知全能君
4ユーマ
5師岡先生
6博士
7國崎
8レイナ

10部長
11
12
13鶴子
14ホタル
15

こんなとこだな
火ノ丸らしく番付形式の発表でも面白いか

2位ポジは唐揚げって連載始まったときから決まってる

1位 天王寺火ノ丸三日月チヒロユーマ
2位 唐揚げ

蜻蛉切はトップ20くらいには入れるかな

横綱がひとりなので鬼切は前頭17枚目あるかも
勝ち星的にも大相撲の番付のシステム説明としても都合がいい

免許取りたてで右車線をノロノロ行くなよw

>>516
桐仁が高校時代と変わらない態度だった?
初取り組みの前は恨みでもあるかのように煽ってきてたじゃん
(その後、(;´Д`)待て、待ってくれ…ってなってたけど)

元が仲がいいからこそ土俵で手を抜いたり抜かれたりされないように距離を取ってるんだろ

>>544
基本的にこの漫画では横綱=神だから
あとは神々の中でのレベル争い

草薙はとにかく圧倒的な強さが魅力だけど
キャラとして一番好きって声が多いイメージはあんまりないからなあ
でもこの作品の3トップはやはり鬼天草であってほしい

1コマだけでもレイナさんのおっぱいは素晴らしいとわかる

圧倒的な強さ(刃皇になすすべもない)

人気投票とかマジかよ、せめてアニメ化後で良かったんじゃねぇの?
今人気投票しても目も当てられない票数になると思うんだけど

草薙って言っちゃえばただの劣化大和区だからな

番付表って今でも手書きなんだ。
今ならPCでどうとでもなりそうなのに、

悪く言うと頭が固い
良く言うと伝統を重んじてる

天王寺さんか典馬で悩む

>>707
なんか西野カナで再生された

よく考えれば人の"心"を描くのが上手いんだから、恋愛描写が上手くないわけないわなーと思ったけど
それとこれはまた別のスキルか

川田先生は漫画スキルに隙がねーな

次号、前代未聞の水曜日発売とか見て

えっ?明後日??とか一瞬思った
通常より2日遅れかよそりゃ鬼丸も無道なるわ

今更かも知れんが大学生レイナさんは意図的に火ノ丸母に寄せたビジュアルにしてるんかな これから火ノ丸の心の拠り所になるって意味合い的にも合ってるし

797名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa43-4ZE1)2018/04/23(月) 20:00:46.18ID:qkQcrQkKa
>>510
部長の昇進がかかった試合で手を抜いたとかじゃないかな

798名無しさんの次レスにご期待下さい (ガラプー KK06-fguT)2018/04/23(月) 20:05:02.92ID:FSSLCYgbK
このままジャンプでいっても大丈夫なのかな!?むちゃくちゃ面白いし個人的には高校相撲編より更に良いんだけど。
でもグランドジャンプでやるにはキレイ過ぎる気もするしヤンジャンとも違う気がする。
熱く滾るマンガのはずなのに最近は読んでドキドキしてる自分がいる。

なんか改めて二部ってめちゃめちゃアダルトで青年漫画っぽい
少年誌でアンケ取れてるのがすごいわ

>>783
車線変更できなくて…とか?

レイナさんがヒロイン過ぎてやばい
もう一巻とか二巻の頃は忘れました

今週合併号だけど、実は来週号とその次の間隔のが長いんだっけ?
来週主要キャラの番付判明すれば色々妄想捗るから苦じゃなくなるな

>>795
あの火の丸ガチギレ具合笑ってしまったw

部長と蛍の人気投票の差が微妙に気になる
さすがに今なら部長だろうが学生編だったら割りと競い合いそうな気がして

>>784
それを差し引いても部長の鬼丸への避けようは異常だと思う
挨拶すら無しだぞ・・?
まぁ>>794が言ってる説が有力かもしれんが

>>753,759
言われてやっと気付いたが、よく見たら左頬と両肩の傷まで再現されてた

>>805
挨拶するような場面じゃなかったじゃん

808名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5f76-m5QP)2018/04/23(月) 20:48:57.08ID:rQdcWYWc0
せっかくの巻頭カラーなのに、付録に背比べポスターがつくなんて火ノ丸可哀想

部長が避けてるってほどでもないが、部長がいてもおかしくはない場面で出てこなかったりはするな
お兄様大和号の合宿勧誘とか監督がいた駿海さん病院とか
まぁ別に部長いなくても全くおかしくない場面ではあるけど

>>707
端から端まで見たがどこにもない…
よく見たら行司欄に書いてあったとさ

>>788
No.2の草薙disってるの?

>>707
何処にも書いてなくて涙目で番付表投げたら裏面にデカデカと書いてるのを発見したレイナさんの表情が見たいです。

(国宝で)No2の草薙

>>812
とりあえずまぎらわしい!ってキレたあとデレッデレな表情で首投げされにいきますね間違いない

とっとと夜の取組いってこいや

レイナ=サンが「アタシいま、体温何度あるのかなぁ〜ッ!?」て言いながら排卵日に首投げ種搾りプレスでキマリテ!するんだろ?

お泊まりして何も無いとかあり得ないし最愛の女性を知り火ノ丸SAGAで覚醒か

草薙に対する刃皇
「………違うなぁ…違う…」
「期待しないで待ってるよ」

鬼丸に対する刃皇
「来場所期待してもいいのかもしれねぇなあ…」
童子切に対する刃皇
「強い奴と戦って…負けたいわけじゃねぇんだよ俺ぁ…」
大包平に対する刃皇
「俺が引退するまで一度くらいは投げてみせろよ」
アナウンサーの評価
「名大関大景勝に続きもう1人のモンゴル人横綱楯城山も土俵を去りライバル不在の刃皇」

No.2(笑)

咲ちゃんってやたら部屋に遊びにきてるけどバトさんと出来てるのか
いやカップリング話とかそういうのじゃなくな

スパイ呼ばわりされてるのにどんな発想だ

二人組みで鳥取から千葉県まで偵察に行かされる程度の仲ではある
バトは帰り際ネズミランド寄りたいとか言ってたけど、そこまでいくと側から見ればデートだよな

やっぱり順位下がってるか
ここ数週間レイナが出張ってたから予期はしてたけど

823名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9afa-ZNQr)2018/04/23(月) 22:04:32.84ID:CVE4tYTQ0
鬼関…寝る時も結いっ放しなのか…

刃皇と童子切と草薙の勝敗は三竦みになると思う
何となく…

火の丸は前頭3枚目なら中日までに横綱大関勢とほとんど当たるな

>>825
いきなりジンオーアマクサに連勝するも肉体に多大なダメージを負い
他の国宝や三名槍を相手に辛勝を繰り返す度に削られて満身創痍に
優勝決定戦は沙田か小関と宿命の対決(蝉ファイナルは刃皇vs天草)

こういうデフレが一番現実的だな。でもこれだとつまらなそうだな。

>>824
天>火>草>天なら分かるけど天が刃皇を上回るのはキツくねぇか
善戦できるのはタイプが似てるせいで刃皇にとってやりにくいからかもしれないが、悪く言えば下位互換みたいなものだから逆転も困難だぞ

咲ちゃんが退魔忍(感度3000倍)だって?

>>827
刃皇が九月場所土を付けるとしたらお前かもと言ってたし本人も追いついてみせると言ってたから刃皇に勝つんじゃない?
優勝は不明だが

>>826
どうやってもある程度のデフレは起きるな
仮に横綱大関の格を守るために鬼丸に2敗〜3敗させても展開上刃皇も本割で2〜3敗させなくてはいけなくなってしまうわけだし

>>827
善戦できるのはタイプ似てるからなんて言われてたっけ?
大景勝対刃皇や鬼丸対刃皇が描写されない限りなんとも言えない気がする

月刊で火ノ丸Saga・・・ないだろうな

でも悪い刃皇の方が強いみたいな事言われてたから良い刃皇の方が取りこぼすならそこまでデフレは起きないか
最終形態刃皇を誰かに倒させてしまったら鬼丸が勝てない敵にも見えなくなるし

タイプは違うだろ
刃皇は色んな「顔」を見せるが型自体が大きく変わる訳ではない
天王寺は特定の型が無く取り口自体をコロコロ変化させるが
相手を飲み込む、塗り潰すという相撲の「色」は一貫してる

似てる部分もあるが、ある意味対照的とも言える

天王寺は何だかんだで相は修羅の系統だもんなぁ

>>823
力士は普通、一週間くらい髪は結ったままらしいよ
ほどくと床山さんに結い直してもらわなきゃならんからね

ううん…刃皇も型そのものが、顔っていうか感情で変化してるとは思う
ただ刃皇は仮に3つあるとして、その顔が変化して型が代わるから基本的に変化の種類は3パターン

天王寺は相手によって毎度変えるって感じかなと

レイナの入浴シーン・・・

ふぅ…(静謐の相

ユーマさん、>>837です

今読んだ。

少年誌でなかったら…

お前ら早く結ばれてしまえよ!
と思う展開だった…。

840名無しさんの次レスにご期待下さい (エムゾネ FFba-DNC9)2018/04/23(月) 23:30:20.30ID:o2gE5oE9F
マガジンで首投げさせるために袋とじしたんだからジャンプでやってもいいんやで?

これは結局事後なのか?
さすがに首投げはするよな?これで首投げしてなかったら火ノ丸はホモ認定するよ。

842名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr3b-hxER)2018/04/23(月) 23:40:50.48ID:0syVrSOQr
じいさんばあちゃんがいたからないなかったら確実にヤってたろ

咲ちゃん只でさえ全国の相撲部屋回ってリッチだなあと思ってたけどお兄様が大人気大関になったから更にリッチになってそうだし億ション住んでそうで裏山だわ

「推しの力士に投票だ」って書いてあるけど
全キャラだといいな

まさかの力士限定かよ

お兄様と咲ちゃんってサッカーして遊んだりしてんだよな、想像したら微笑ましい
天王寺家ってどんな家なんだろう

天王寺兄貴とサッカーしたり相撲する咲ちゃんかわいい
咲ちゃんの頭に手を置く兄貴すき

5秒も持たなかったら爺ちゃん、婆ちゃんに気付かず済ませられる

>>847
あれ感動した
天王寺がチビの頃から咲ちゃんは兄のサポートしてたのかなあ
天王寺家、小説で良いから出てこないかな

力士は刹那を生きる者だからな

>>822
アンケートは八週間程前だから合宿辺りじゃないの?
目次に書いてる修羅場だった=アニメと周年カラーで原稿遅かったので後ろの可能性もある。
ってかどんだけレイナさん嫌いなの?

おばあちゃんがレイナに渡したDVDってなんだろね
結果的にはレイナにとっても火ノ丸にとってもプラスになるものなんだろうけど

このスレで人気投票したらどうなるんだろう
何やかんやで火ノ丸が1位なんかな

取組内容やら相やら横綱相撲、国宝同士の会話や合宿は少年誌のノリなんだけど火ノ丸のプライベートモードが恋愛に特化してるから完全に青年誌になってるな
火ノ丸以外既婚者以外女っ気が一切無いから(強いて言えば冴さんと堀さん位)更に際立つ

>>853
間宮には敵わない

バトは次の場所勝ち越したら十両昇進っぽいけど自分の番付より丸さん心配してるよね。
口は悪いけどストイックで良い奴だと凄く思う。

しかし誰かも言ってたが人気投票心配だな
この漫画大好きだがハガキまでは出せん
そう言う層が大部分な漫画だろう
ネット投票ありならするのに

キャラの人気投票よりベスト取り組みの人気投票のが良いかもな

五條さん一位にして師匠泣かそうぜwww

俺は唐揚げに投票しようかな

>>858
つまりベストカップリング
駿海×鬼丸
天王寺×バト
三日月×チヒロ
あたりが唆りますね

無道ではない強さを得る流れだろうけど、どうなるのかな
るろうに剣心的な、「生きようとする強さ」みたいな話かな
剣心と違って、競技だから違和感あるけど

キャラ人気投票だったら
@火ノ丸(スレでは唐揚げ)
A天王寺
Bチヒロ
ベスト取組だったら
@鬼×草(団体)
A天×鬼(個人)
B首藤×蛍

レイナを生きる理由にするにはまだ関係が弱いからな

個人的なベスト取り組みは三日月宗近再びなんだよなぁ

865名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 233e-YJ5K)2018/04/24(火) 09:33:58.15ID:XCzJH9j+0
>>853
天王寺が一番やな
強いし面倒見も良いし将来横綱になれる器やで!

>>861
剣心は自分の命を軽んじてるから他人の命を軽んじる人斬りの顔が出るって話だったから…
鬼丸は「生き残る為なら何でもする」から「終わってもいいという覚悟で戦わなければ刃皇倒して優勝は不可能」という思考になってるから難しいよな
刃皇は命を賭して戦う事は否定してないし

>>819
そこでまさかの大河内!

や天N1

>>853
天王寺だと思うよ
ジャンプの人気投票はライバルが強い

>>853
あ、スマン。このスレか

>>864
絶望感は新人戦の草薙より県予選の三日月の方が上だったしな
個人的にはベスト取り組みは大典太対チヒロ
ワースト取り組みは加納対チヒロ

このスレならみんな大好き加納さんだろうな

1鬼丸殺し下山倫平君
2万年二位も正直見飽きた唐揚げ関
3決して人気低くはない柏実業の岡田
4パワー系池沼ではなかった首藤
5疾風の引き足相沢首相
6赤ん坊のような顔で転がされたリオンちゃん

こんなとこだな

久しぶりに誤字で笑ったわ

7無抵抗のチビを15分全力で殴れる「ダチ高最強」五條ユーマさん

>>818
神様久世なんだよなぁ
潮は神を投げる者だから久世より上だろうけど他二人は久世より格下

相沢首相はすっかり唐揚げ関に人気を持っていかれてしまったな
大口叩いてからのガッカリ感という落差では勝ってるはずなのに
やはり国宝とそれ以外では決して超えられない差があるのか・・・

ワイもチヒロおでんがベスト取組だな
初の大金星で、あいつには壁なんてないあるのは距離だけってのも好きや

その前の
国崎チヒロは天才です
も痺れた

三日月や大典太の試合は面白かったな
草薙は血統補正で強いだけのキャラだったから微妙すぎた
加納さんはとにかく良いところ無しで酷かった

昔機動警察パトレイバーの野明ががきっぽくて20才には見えんと言われたのに対し
ゆうきまさみは「20才の女性の心情をリアルに描いたら少年漫画じゃなくなる」と答えてた
今のレイナの様子を見るになるほどと思う

全国のチヒロの試合は全部好き
主人公してる

>>544
一代年寄だから、実績自体はとんでもない所まで行ってるはず

コクホーイズデリシャス!

レイナさん
追い越し車線は追い越し時にのみ走行できます
その後すみやかに走行車線に戻らなければいけません

個人的ベスト取り組みなら
ゲンゴロウvsチヒロがすき
たった2話で決着だけど初めて読んだ時の濃密さは凄かった
あと見開きの迫力

887名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H63-uUnJ)2018/04/24(火) 12:19:04.60ID:tmkJOfyUH
俺は鬼丸対部長かな
鬼丸の部長に対する思いと、楽しそうな2人の描写がとても好き

ユーマ対バトが一番好き
ユーマの土俵である突き押しで上回り、奇襲に対してもカウンターで返すバトがやっぱり格上なんやなぁって感じする

>>885
あれって高速道路か?
一般道の右側車線は別に追い越し用じゃないぞ

チヒロvs唐揚げはマジで酷すぎたよな
アレ当時ジャンプで読んでこの漫画終わったまで思ったわ
その次のバトvsユーマが良かったからアレだけど

>>888
四方田はユーマの土俵じゃ何も出来なかったしな
栄大って結局草薙以外はみんな国宝級と呼ぶには一段落ちるって扱いだったよな

白楼って代替わりしても王者であり続けるって言ってたけど天王寺達三年が卒業しちゃうと榎木(多分主将)、バト、ツェフさんしか居なくて心許ないし多分翌年もIH優勝(同時3年なら居ない可能性)出来なかったんだろうなと思う
沙田、源ちゃんの石高かおでんの金沢北が優勝したんじゃないかな

>>890
??「唐揚げは火ノ丸相撲の名を汚した」

>>892
訂正
当時三年なら居ない可能性なのはツェフさんね

>>891
ダニエル、リオン、四方田が現在幕下だしね
チヒロ兄は不明だが
そう考えると判明してる時点でダチ高が幕内三人で一番優秀だな

今週の火の丸の実家の話はほっとするな
ああいう二人の話をまた描いてほしいな
コミックのおまけでもいいから

(突っ込まないぞ)

寝てる鬼丸見るとやっぱ小さいなーって思うな

夜の火の丸は関脇サイズだから

今週号の表紙は各作品キャラが他の作品の主人公のコスプレしてる内容なんだが鬼丸がソーマのコスプレしてる
どう考えても狙ってやっただろw

レイナの服好き

彼はちゃんこ番とかやったことあるんだろうか
https://i.imgur.com/G2ITWPt.jpg

>>894
突っ込ましてくれ。
幕内力士なら白楼の天王寺(大関)加納がトップだな。
いっちゃ悪いがそもそも大関1人=前頭4~5人位の値打が有ると思う。

出世の早い力士は料理下手

この人の場合は出世の早さとかのレベルじゃないから…

>>901
壊滅的に料理下手だからな…
駿海さんからも何度もダメ出しされてたし
まぁあの修業はそもそも無理に料理出すのは答えにはなりえない謎かけだったけど

無理に料理を出す=×
無理に料理を行って用意する=○

>>591
似合ってんなー
普通に料理漫画の主人公みたいだ

miss
>>901

>>907
多分ソーマと対決したらゲテモノ料理合戦となってまさに阿鼻叫喚の地獄となりそう

個人的付き合いがあるとは聞かないから、バスケの時みたいなコラボはできんなw

911名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 233e-YJ5K)2018/04/24(火) 18:43:48.24ID:XCzJH9j+0
>>902
思うとか言われてもなあ
そんな歪んだ価値観を押し付けられても

>>889
一般道でも右側は追い越し車線なの? - カーライフ駆け込み寺 - 車のまぐまぐ!
http://car.mag2.com/kakekomi/rule/080930.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:7bff9ed63942b4cd01610d20b2c06e65)

913名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5ab1-l6VB)2018/04/24(火) 19:11:49.46ID:gvhV92Yx0
火ノ丸とレイナの薄い本を早くくだしい!

買いますので!

新着レスの表示
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
レスを投稿する