名探偵コナン 考察スレッド Part.105

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8ff8-as4x)2018/04/18(水) 15:02:34.46ID:MwRmi+MY0
||
|| ○質問の前にまとめサイト・過去ログを見よう
|| ○作者が既にあの方説を否定している候補者は>>2以降参照
|| ○スレタイは考察スレなので、あの方以外にも組織幹部、その他作中伏線等周辺論点に関する考察も認める
|| ○ネタバレ解禁は公式発売日の0時とする
|| ○次スレは>>970前後
|| ○このスレは週刊少年漫画板に立ててください
|| ○スレ立ての際ワッチョイは住人と書き込みを減らし過疎る為導入禁止
||  ※sage推奨                .Λ_Λ
||                    \(・ω・`) キホンデス。
||                      ⊂⊂  |
||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧___     | ̄ ̄ ̄ ̄|
    (  ∧ ∧__ (  ∧ ∧__ (  ∧ ∧         ̄ ̄ ̄
    〜(_(  ∧ ∧ __(   ∧ ∧__(   ∧ ∧
     〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、先生。
        〜(_(・ω・,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
         〜(___ノ   〜(___ノ  〜(___ノ

○まとめサイト
(従来からのまとめ[リンク切れ]) http://anokata.xxxxxxxx.jp/
(新しく作られたまとめ) https://ameblo.jp/2c...try-12062216956.html

※前スレ
名探偵コナンのあの方の『正体』を考察するスレ Part.104
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1521468816/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

※2016年89巻現在。作者により伏線と明言されている場合は★と付記。
勿論『名探偵コナン』は難解な漫画なので、以下に挙げられているもの以外にも作者の構想内に存在している可能性がある。

○メイン
・組織の目的  ・組織の正式名称  ・あの方の正体  ・組織が半世紀前から進めている極秘プロジェクト
・あの方とベルモットの関係  ★・灰原とジンの関係
○10巻代
・灰原の指摘「コナンは既に組織に深く関わってしまっている」の真意(19巻)
○20巻代
・灰原発言「時の流れに人は逆らえない。逆らおうとすると人は罰をうける」の「罰」の意味(20巻)
・コナン発言「なあ…お前ひょっとして組織にいた頃…」の続き(24巻)
・(灰原脱走後の組織編の初期において)灰原の行動が組織に読まれ過ぎていた理由(24巻)
★・博士邸にあった焼け焦げたMO(25巻)
・灰原は薬のデータのMOを持っていると思われるのに「薬のデータが無い」とコナンに言う理由 (25巻)
★・人魚島の「宮野志保」「魚塚三郎」「黒澤陣」(28巻)
○30巻代
・女王のような喋り方をする高飛車な女(ベルモット説有力)と猫(37、39巻)
・板倉が開発中だったソフト(37巻)
・灰原発言「組織の薬はほとんどの人間にはその価値を見出せない愚かしい代物」(38巻)
○40巻代
・灰原の両親が20年前出島デザイン事務所を訪れた理由
・ベルモットが歳を取らないとされているが、その理由
・ベルモットが幼児化を隠す理由
・ベルモットが宮野夫妻を恨んでいる理由
・ベルモットが長い間待ち望んでいた銀の弾丸
・ベルモットが帝丹小で灰原を見つけられなかった理由(45巻)
・「倉吉」に対する灰原の反応 (45巻)
○50巻代
・宮野明美が赤井に送ったメールのP.S.の続き(58巻)
・ジンがなぜそこまでと疑問に思う程、あの方が赤井を恐れている理由
・外部に公表されていないはずの外国人タレントプロダクション社長殺人事件をジンが知っていた理由(58巻)
○60巻代
・蘭が服部のお守りに工藤新一の指紋がついていたことに疑問を抱いたこと(66巻)
・ジョディに「逃げろ!このエリアは危険だ!」と記されたコースターを残した人物とその目的(67巻)
○70巻代
・「探偵たちの夜想曲」ラストシーンの3人それぞれの通話の相手(76巻)
・ベルモットが板倉に発注したソフトの中身(=板倉が組織の脅迫により作らされていたソフトと同一か、それとも否か)(78巻)
・シャロンと板倉が犬猿の仲だった理由(78巻)
・灰原の両親が作っていた薬「銀の弾丸」(78巻)
・灰原の両親が薬の完成のために灰原と別れなければならなかった理由(78巻)
○80巻代
・赤井・世良・宮野・羽田家の家系図
・真純の一連の発言(「やっぱ僕悪い子だな」など)
・作者の「今後とある2人の母親同士が姉妹と判明する」との発言は誰と誰のことを示すのか
・作者の「今現在組織の内部ではかなり大変なことが起きている」発言の意味
・(零の回想シーンの後)エレーナはどこへ行ったのか(84巻)
・コナンへの零の発言「大きな誤解をしているようだ。」の真意(84巻)
・浩司はどのような接点を以て組織と関わっているのか
・組織員が知ったら驚くベルモットの秘密 (85巻)
(零「組織が知ったら驚くでしょうね…あなたがボスの…」)
・スコッチの正体  ・領域外の妹の正体  ・ボスの側近であるラムの正体
・黒田管理官と組織についての関係 (86巻)
・投与者リストは殺害順ではない
・灰原は焼け残った資料を元にAPTX4869を復元した
・灰原の作っていた薬は (APTX4869とは) 別の薬
・浅香の正体

※2017年12月13日発売の週刊少年サンデー3・4合併号にて、あの方=烏丸蓮耶が判明しました。
以下は烏丸蓮耶に関する情報をまとめたものですが、虚偽や誤解が含まれている可能性もあります。

・今も生存しているなら140歳以上
・40年前、黄昏の館で考古学者(千間降代の父親もその中の一人)を殺害
・烏丸は母親から受け継いだ館に隠されている財宝を探すために考古学者を多数集めた
・しかし上手くいかず、業を煮やした烏丸は見せしめに考古学者を一人ずつ殺した
・財宝が黄金の館であるなら、烏丸は財宝を見つけていないと思われる
・千間が父親の手紙に隠されたメッセージに気づいた時(事件から20年後)には烏丸家は衰退していた
・千間によれば烏丸本人もこの頃には既に故人
・館の現在の所有者は大上祝善だが、彼の死後どうなったのか不明
・メールアドレスは「#969#6261」(プッシュ音が「七つの子」)
・人種、国籍不明だがベルモットに送ったメールは日本語
・ベルモットを気に入ってる
・赤井秀一を恐れている
・ピスコは「あの方に長年仕えた」らしい
・ベルモットは「ボスは慎重居士」「石橋を叩き過ぎて壊しちゃうタイプ」と表現
・ボスとベルモットの間に何らかの秘密があることがバーボンによって示唆されている
・灰原曰く「到底信じ難い意外な人物かもしれない」
・優作曰く「この日本で最も強大な人物」「この世にいないはずの大富豪」

【要注意】
・オークションに現れた二人組の男がマリファナを配ったという話は千間が考えた暗号のヒントであって真実ではない

※スーパーコレクションの年表から抜粋。

50年前 黒ずくめの組織、極秘プロジェクト始動
     ジンの愛車・ポルシェ356A生産開始
40年前 烏丸蓮耶が館で惨殺劇
30年前 宮野厚司が出島壮平に家を貸し、組織の研究施設に加入
     イーサン・本堂がCIAに入る
27年前 イーサン・本堂が結婚、日本で潜伏
     宮野夫妻が発明品の発表会に出る
25年前 宮野明美誕生
2X年前 安室とエレーナの別れ
20年前 ジョディの両親が殺害される
     宮野夫妻が出島デザイン事務所を訪れる
     有希子とシャロンが盗一に変装術を習う
     シャロンが舞台ゴールデンアップルで脚光を浴びる
18年前 宮野夫妻が研究中の事故死
     初代怪盗キッド(黒羽盗一)出現
17年前 羽田浩司、殺害される
     有希子&優作結婚
     小五郎&英理結婚
     工藤新一誕生
     毛利蘭誕生
     灰原がアメリカへ留学
14年前 秀吉が中学生プロ棋士としてイベントに参加
13年前 新一と蘭の出会い
10年前 黒田兵衛、事故に遭う
     秀吉の性が羽田に変わる
     秀吉と由美の出会い
     新一&蘭、赤井ファミリーに出会う
 8年前 怪盗キッド(黒羽盗一)が消息を絶つ
 7年前 萩原研二が殉職
 5年前 赤井秀一が組織へ潜入
 4年前 キールが組織に潜入
     イーサン・本堂が死亡
     世良が駅のホームで赤井を見かける
     コンピューターウイルス闇の男爵が猛威を振るう
     世良真純が海外へ
 3年前 板倉卓が目を悪くしてCGから手を引く
 2年前 松田陣平が殉職
     キャメルの失体
     赤井秀一が組織から離脱
 1年前 工藤新一NYの事件
     シャロンの葬儀
     高飛車な女が板倉卓と電話
     伊達航が交通事故で死亡
 少し前 新一と蘭、米花水族館へ
  現在 工藤新一幼児化

【RUMについて】
青山「RUMは1人だよん(笑)」
http://i.imgur.com/EuwcGOu.png

【このスレで挙がっているRUM候補】
・メアリー世良
・黒田兵衛
・若狭留美
・脇田兼則
(・浅香)

・山村刑事
・ジェイムズブラック
・赤井務武
・ジュノグラス
・勝又力
・羽田浩司
・烏丸蓮耶
・榎本梓
・宮野エレーナ
・アマンダヒューズ

・米原桜子
・ミスター正影
・阿笠博士
・ビリー
・浅井成美
・宮野明美
・松本管理官
・諸伏高明
・服部平蔵

【話そうDAYレポ】
微妙なニュアンスぽいので複数貼ります

?
【Q】どうぶつの森で『ラムはもう出てきてたりして』てことだったが、あの時点で顔とか名前は出てきたりしていますか?

【A】名前…えっ?う…えぇ…ん…ある意味、名前は出てきていない。(顔は)どうでしょう?あれだって出てきたりしてってことは出てきてないかもしれないんだよ?ねぇ?…です。

?
Qラム名前とか顔出てる?

A「名前・・・ある意味出てない。顔はどうかな〜?」

?
Q:FILE906『親切なおばちゃん』掲載前に とび森で“じつは もうラムは でてたりしてw”と発言していましたが あの時点で名前もしくは顔は出ていたのですか?‬

‪A:名前は難しいなぁ… ある意味出てない 顔はどうでしょうね? “でてたりしてw”なので出てないかもしれませんよw‬

?
Q:どうぶつの森で「じつは もうラムは でてたりしてw」という発言がありましたが、あの時点でもう顔とか名前は出てきてますか?

A:名前?え〜…ムズ…ムズいなぁ。え〜……う〜ん、まぁある意味…名前は出てきてない!

Q:顔は出てますか?

A:どうでしょう。あれだって、「出てたりしてw」ってことは出てきてないかもしれないんだよ?(笑)ねぇ?(笑) です。すいません。

〈バスルーム殺人事件〉
・殺されたのは和香さん、姉が留海
→若狭留美
・コンタクトレンズが無くよく見えない
・和香さんは右目をウィンクしていた
→義眼の噂との関係?
・和香さんはコンタクトレンズを右目に隠していた
→ハサミを想起?
・和香さんはマスカラをしていた
→Sera社、暗号、化粧を想起
・世良「和香さんと留海さんの入れ替わり」
→入れ替わりを示唆
・世良はまんまとはめられた
→ラム編で度々出る意味の取り違えの一貫?
→マスカラの暗号の解釈が間違い?

〈若手女優殺人事件〉
・ホテル
→プール殺人事件以降、メアリー関係、世良家関係のキーポイント
→メアリーへの示唆?
・年齢を偽っていた
→メアリーの若返りを示唆?
・灰原「女同士の争いは面白い」
→組織内の女同士の対立を示唆?
・写真のメッセージの取り違え
→暗号の解釈が間違い?

〈さざ波〉
・右目の怪我
→和香さんの右目のウインクとの関係?
(注)黒田は右目が隻眼(コナン「おい、見たかよあの人の右目」←実は黒田のこと?)
→黒田はラムではない?

〈愛人モデル殺人事件〉
・入れ替わり写真
→入れ替わりを示唆
・トリックで化粧
→化粧をしないはずの人が化粧をすることを示唆?
・暗号の解釈が間違い?
・女優工藤有希子の登場
・若狭「歩美ちゃんも高層マンションなの?」

〈フェイスカバー殺人事件〉
・被害者は「高飛車な」女性客
・被害者は猫を飼っていた
・客はアレルギー
→高飛車な女との関係
・コナン「世良の姉ちゃんは化粧しないから分からないだろうけど」
→化粧をするはずの人か否かがキーポイント?
→世良は化粧をしない、手鏡も言及なし
→灰原は化粧に強い関心がある、ある化粧品会社の件について詳しい
・灰原が化粧をするとメアリーにそっくり、宮野姉妹にはプットオンマスカラ手鏡がある
・愛人殺人事件でSeraエンジェル
→ある化粧品会社はSera社?
→Elena Sera、Mary Sera(イギリス人)
→宮野エレーナ、赤井メアリー(日本に住民登録)
→死亡?、メアリー世良(氏名復帰+漢字当て)なら、作者発言と一致

とりあえずテンプレ終わり。
前スレがいつのまにか完走していたので代理で立てました。スレタイ等は前スレ最後の流れを参考にして、又『あの方』の正体判明に伴って作者否定の部分は取り除きましたが、他の方の意見などがありましたらよろしくお願いします。

>>1

つかいつから>>1にワッチョイ導入禁止なんて入ってたの
尚今回は入ったもようで

組織その他本筋の考察スレ

>>1

あれほんとだね
ワッチョイ禁止になったの知らないで
入れてほしいって言っちゃったわ

14名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp07-eTet)2018/04/18(水) 17:37:59.71ID:CrWFTPUDp
>>1 乙!

今週のサンデーで体型が変わった云々でエレーナ回想あったけど、これは素直にAPTX4869(もしくは当時開発されてるなら解毒剤)を自らの身をもって治験したって捉えていいのかな?

組織入り(2?年前)のバイバイなのか
死ぬことを察して(17年前)のバイバイなのかで
話は大きく変わってくる

17名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 83a2-3ItH)2018/04/18(水) 18:29:05.12ID:PkwwScuZ0

組織の正式名称は何だろうか

17年前だと安室は当時12歳
もうすぐ中学生男子だというのにエレーナが腰をかがめて話さないといけない身長で、サヨナラじゃなくてバイバイと子供扱いの喋り方されて、喧嘩してばんそうこうだらけの少年だったことになる
この作者は書き分けに難がある(メアリーが中学生にみえない)が12歳はないんじゃないか?
ってことで回想は17年以前だと思う

>>1 乙

○作者が既にあの方説を否定している候補者は>>2以降参照
この文言は消していいんじゃないかな

>>16
組織行きのバイバイだと思うぞ17年より前だろうし

出島事務所で宮野親子が尋ねたのが20年前
その時の明美の見た目の年齢が6歳くらいだから
明美の産まれる約26年前にはエレーナは結婚
安室透が29歳で小さい頃にエレーナとお別れだから
恐らく、エレーナのお別れは組織入りと言うより組織の本部移転
明美の育児休暇がありそれが落ち着いた事で組織から本部入りを命令
明美が生まれる前だとあの安室は幼過ぎる

>>1
やっとスレが見つかった。
スレ立てありがとうございます。

>>15
もしかしたらですが。
資産家⇔執事でお互いに変装。
隣の洋服店で変装をするが眼鏡の度が合わなくてコケてケガをしているのかもしれません。
ケガの方は単純に安室とリンクしただけだと感じてます。
実は資産家が執事で執事が資産家というパターンもありそうですが…。

>>21
幼過ぎるはコナンの回想で出た秀吉でミスってるから、その根拠は破綻してるんやで。
本部移転とか微妙で中途半端なものより、漫画的にも組織入りか灰原と同じバイバイのどちらかで良いと思うよ。
その2つの中じゃ組織入りの方が可能性は高いだろうが。

>>20
自分も組織入りだと思ってる
絵柄だけじゃくエピソードも12才にしては幼すぎると思う

あれ、確かに>>1にワッチョイ禁止なんてありますね
でも前にもワッチョイ付きで立ってた事はあった気がするし、今は極端に過疎る懸念もないでしょうからこの一文も削っていいと思いますが

>>24
>>4で25年前に明美誕生になってるね
そうなるとあのやり取りが安室29歳だからが4歳の時になるね

>>27
その下に安室とエレーナのやり取り2X年になってるけど
これって組織加入する前に明美誕生って事かな?

明美ってハーフなん?

>>29
ハーフだよ。
外見的には日本人だから多分父親の厚司似だと思う。
逆に灰原はエレーナ似ではないかと

>>27
4歳でしたでも通っちゃうよ。
秀吉同様ごめん、幼すぎたかな?(笑)みたいな感じで済ます可能性は普通にある。
年表とかは役に立つだろうけど、見た目の年齢はあまり信憑性ないかと。

>>31
そうなると25年前に明美誕生→安室とのやり取り→エレーナ組織加入って事かな
厚司の方は30年前に加入してるわけだから後から入ったってなるけど

宮野明美はエレーナか宮野厚司の連れ子か養子の可能性もあるのかと感じてしまいます。
エレーナとメアリーが姉妹だった場合に血の繋がりのあるいとこ同士で付き合うのかと
些か疑問には思いますが。3巻に結婚した夫婦はいましたが。
しかし赤井秀一が身バレしていたのはエレーナにいとこの存在と写真を見せられた
ことがあるからなのかなとも思ってしまいますが。

>>33
明美と志保は本当の姉妹だと過去に青山が答えてるよ

>>34
情報ありがとうございます。
いとこ同士で付き合ってたという感じですね。
エレーナが妹でメアリーが姉という感じですかね。

36名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff4a-O8MH)2018/04/18(水) 23:52:20.46ID:N3rkvBBa0
>>34
ソースあるっけ?

知ってる方いる?

>>36
明美と志保は実の姉妹
で画像検索すると年賀状のがあったよ

>>32
宮野夫妻は組織内恋愛ですか?に対して組織に入る前からみたいな感じのこと言ってるから、
安室辺りを考えたら、エレーナは後から入ったかもね。
安室にバイバイ→組織に入る→同時期辺りに明美妊娠→灰原産んでからのバイバイ
みたいな感じじゃないかな??
安室の見た目年齢はとりあえず無視して時系列的に矛盾は起きないと思うけどどうだろうか

回想の安室、仮に4歳なら普通に年相応に見えるがな

>>38
もしかしたら厚司の組織加入はコナンの思い込みで
実際には組織の圧力が掛かった研究所に加入かも
そこでエレーナと知り合い恋愛し正式に組織の研究所加入が決まり
エレーナが安室に別れの言葉を残し既に出来ていた2人は
組織加入後に明美を身篭ったとか

>>39
見えなくもないんだけど見た目がと言うよりは中身が4歳に見えないwってのもあって

>>21
ジェットコースターの取引でウォッカが言ってた組織のラボじゃないかな

>>42
研究所は複数あるはずなのに開発がエレーナチーム
だけのようにしてるのもおかしな話なんだよね
そう言うのもあってウォッカ達が設立させた支部から
本部に移転しようとした時の安室とのバイバイなのかな?と

>>40
そんなめんどくさい設定にする必要なくないか。

>>43
エレーナ達だけのようにしてるんじゃなくて漫画的にもそれで充分だからっしょ。
ほかに出す必要がないってことだし、研究所も複数あるだろうけどそれはあくまでも設定でしかないし作者も研究所について深く構想練ってるとは思えんかな
そもそも安室が幼過ぎるからってところで始まってるんだし、そこさえ飲み込めば組織入りの為のバイバイで納得出来るもんじゃないでしょうか。
その方が自然だし。勿論灰原と同じバイバイの方も考えるべきではあるけど。。

>>44
まぁ確かにめんどいよねw
ただ20年前に出島事務所訪れた時に厚司が絶えず外を警戒してたのもあるから
30年前に組織に加入済みなら組織の恐ろしさなんて
エレーナと結婚する前に身に染みてるはずでは?となり
エレーナとの結婚そのものをしようと考えるかな?となって
厚司、組織の息が掛かった研究所加入→研究先でエレーナとの結婚→明美誕生→本部に移転の話浮上→安室とエレーナのお別れ→宮野夫妻本部に移転→灰原誕生→APTX4869作成
ではないか?とも思えて

>>45
まぁダミーの研究所って可能性もなくはないんだけどね

>>46
そんな長いの永遠と漫画で説明されるの想像してみたらなんかそれだけで無いなって感じちゃうけどな笑
その流れより普通に厚司は組織に入ってエレーナが組織に入る為に安室とバイバイしてって流れでも良くないか? そこまで重要なとこでも無いだろうし。
要はエレーナと安室の関係とかそっちが本筋だろうし。

>>46
あと、結婚するのか?とかは考えなくてええと思うぞ。
灰原だしてそこからその両親が開発者ってのが根本の設定だから、そんなこと考えてもそういう設定だししたんでしょで解決というか考えてもしょうがなくねって感じる。
結婚したこと自体に主軸を置いたりなんて無いと思うし。 そもそも厚司なんて最早放置だからね。まともなキャラ付けすらやってるのか怪しいレベルだし。
そんな深く考えなくて良いと思う

>>48
まぁ確かに
組織のヤバさもエレーナと一緒になってから分かるようになったで通るしね

それよりも安室とエレーナだよな。
エレーナは医者って感じだけど、病院に診察ってよりなんか保健室とかそういうニュアンスを感じる訳だけど
1つ仮説立てるとしたら安室は孤児院出身でそこの担当医がエレーナみたいなのはどうなんだろうか。
スコッチもそこ出身で安室とは兄弟の様な関係だったのか。

>>34
腹違いでも種違いでも実の兄弟って言うよ。

安室は宮野夫妻や明美にも会っていると言っていましたので
バイバイ時にはエレーナは既婚者で宮野厚司ともその時に会っている可能性大。
もしかしたら明美とはこの時に会っているのかもしれませんが恐らく組織に
潜入した時だと感じますが。
安室が日本にこだわる理由は幼少時代にハーフで虐められたことが起因ではないかと
思っています。

54名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 83ae-rr1L)2018/04/19(木) 15:06:40.91ID:wsOYhyrm0
安室にバイバイした理由と娘と別れないといけなかった理由は違うってことか?

安室透に対してのバイバイは、今の場所からのお別れ。
宮野志保に対してのバイバイは、この世からお別れ。
みたいな感じはしますね。

56名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd5a-qbs1)2018/04/19(木) 19:50:53.69ID:ePh1rpkkd
遂に最終決戦。コナンチームが組織のアジトに乗り込む。
ジン「あの方が来られた。お前達に勝機はない。」
赤井「明美の仇を取る。」
レンヤ(猫)「ミャーオ(笑)」
ジン、加えていた煙草を落とす。
ウォッカ、顎が外れる。
慌ててレンヤに変装するベルモット「スポットライトを当てるのは銀幕のスターの私でしょう。」
キャンティ「あたいの引き金が今にもピクピクイキそうよ」
コルン「ネコ、ヤる」
ドギューン!
レンヤ死亡。
レンヤにスポットライトを当て、組織を裏切ったまさかのネズミはシェリーだった。
名探偵コナン終了。

57名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd5a-qbs1)2018/04/19(木) 19:51:34.62ID:ePh1rpkkd
その後警視庁が到着。
動物虐待で組織メンバーとコナンチームは大原部長と目暮警部に説教。
コードネーム「鬼ごろし」で組織にバイトで雇われた両津勘吉は大原部長に「馬っ鹿もーん!」と大喝。
両津が説教されるテーマソングの中でジンと優作までも説教される。
黒田管理官と安室も警察庁と警視庁に始末書を提出。減給処分となった。
名探偵コナン終了。

>>55
零とのお別れは薬の作成のために居なくなるからお別れ
志保へのお別れは薬の完成のために会えなくなるからお別れ
って感じがした

59名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd5a-qbs1)2018/04/19(木) 19:52:06.47ID:ePh1rpkkd
ピッコロボイスでRUMである事を告白する山村。
お互いメガネをギラつかせながらコナンと対決するコードネーム「アーントアガサ」こと阿笠博士。
悪人顔で組織のネズミ(スパイ)だと独白する高木刑事。
スネ夫トークであの方(レンヤ)である事を告白して歩美ちゃんを泣かせる光彦。
両親の遺志を継ぎ、土壇場で裏切って組織乗っ取りを企む真のネズミ、コードネーム「シェリー」こと宮野志保。
更に土壇場でレンヤを裏切り、組織乗っ取りを企むコードネーム「ウォッカ」こと魚塚三郎。
急遽、組織に金でバイトで雇われ、意味もなく大暴れするコードネーム「鬼ごろし」こと両津勘吉。
最終章で是非見たい。

60名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd5a-qbs1)2018/04/19(木) 19:52:47.07ID:ePh1rpkkd
名探偵コナンは赤いキャンディー・青いキャンディーが出てくる手塚治虫原作「ふしぎなメルモ」の世界観の影響を受けているのだろうか?
エレーナ、灰原、組織はAPTX4869をミラクルキャンディーみたいにしたかったのだろうか?

61名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd5a-qbs1)2018/04/19(木) 19:53:18.98ID:ePh1rpkkd
メルモちゃん、メルモちゃん、メルモちゃんが持ってる
赤いキャンディー、青いキャンディー知ってるかい!
蝶々は卵に、ベビーは大人に
小さくなるよ大きくなるよ凄いよ!
夢見てた不思議な世界へ、 また今日も連れてって、ララ、ララ、ララ、ララ、ラ、

メルモちゃん、メルモちゃん、メルモちゃんが持ってる
赤いキャンディー、青いキャンディー知ってるかい!
ラララ、ラララ、ラララ、ラララ、ラー ラ。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

62名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9aa2-Cpyc)2018/04/19(木) 21:36:19.00ID:+t5A9fO70
つまんないからあぼーん

No.2がNo.1を蹴落とそうとしてる…
ラムが烏丸を蹴落とそうとしてるってことか?

ラムが烏丸の地位を奪おうってことはラムは烏丸と対立してるはずだけど
ベルモットはボス(烏丸)を信奉してる割には映画だとラムと友好関係にあるっぽいんだよな
ベルモットがラムが反発してるのを気がつかないポンコツってことになるけどラムは隠密得意そうだからラムが烏丸を蹴落とすのはなくもない展開だと思う

ベルモットは悪い方の峰不二子だそうだから
あの方派を裏切ってラム側につくか
逆にラムを潰すためにわざと協力してるのか
最終的にはコナン側に寝返るだろうけどね

ベルモットは最期はコナンor蘭を庇って死ぬんだろうな・・

ベルモットが死ぬのは確定のような感じはしますね。
最期は薬の効果の呪縛がとけて一気に老けて終わるような気がしています。

ベルモットはどうみてもあの方よりの人間でしょ。
ベルモットとあの方の秘密を安室にばらされたら動く組織の相手も、
たぶんRUMだろう。

69名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3ba-sfyA)2018/04/21(土) 00:29:09.56ID:UEPIH1i70
ベルモットはコナンにボスをある意味助けて欲しいんじゃね。

組織の壊滅を願ってるのに、組織の一員として活躍してるし、NOC排除には積極的だし。

ボスを止めたいけど、同時にボスを守りたい気持ちもあるんじゃないかな。

知らんけど。

70名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3ba-sfyA)2018/04/21(土) 00:31:29.07ID:UEPIH1i70
>>64
RUMと友好関係といより、上下関係だと思うけど。
敬語使ってたし。
一方、ジンのアニキはRUMを呼び捨てだし、知ったこっちゃないって雰囲気。

71名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3ba-sfyA)2018/04/21(土) 00:33:56.75ID:UEPIH1i70
ベルモットが寝返るはないと思う。

ベルモットは神様は微笑んでくれなかったとは言ってるけど、
組織の活動を嫌がってたり、
逃げだしたいというような心理描写もないし。

>>52
それじゃ質問の答えにならんだろ
質問者は明らかに宮野夫婦からの子どもかって意味で聞いてんだろうし

いきなり組織内での抗争劇になったらコナン達置いてけぼりじゃね笑
流石にラムがボスの座を狙うみたいな超展開はないだろ

>>73
十分ありえるよ。
青山は今組織で大変な事が起きてるって言ってたし。
内部抗争だとしっくりくると思うけど。

あと組織で抗争起きてるならRUMがコナンや灰原の存在を正体知ることになっても、
利用するためにあえて放置するみたいな展開にもできそうだし。

>>67
死ぬより逮捕の方がそれっぽい

>>74大変な事が起きてるってだけでそれは飛躍し過ぎで充分あり得るって考えは妥当とは思えんな。
そんな超展開になるなら普通にスパイで良いでしょ。
なんでいきなり周りのキャラ放置でラムvsボスにするん。 趣旨変わるレベルだぞ。
あくまでもコナンvs組織なんだからラムがスパイじゃないなら敵な訳だ。
ベルモットじゃないけど、ラムに限らず裏切ってコナン側にみたいなのは無いとは言い切れんが今の段階でラムはボスを狙ってるなんて考察不可能すぎないか。

バレ少しきてるぞ。絵だけで吹き出しの部分は消えてるけど。

どこ?

まああの方の側近がついに動くといって
その側近があの方に謀反していきなりラスボスになりますなのはどうなのって感じだな

このスレはネタバレ駄目だったか。

バレ見た!
けどここで語って良いの?
ネタバレスレはどこも荒れ放題

こっちきて
名探偵コナン ネタバレスレ3936
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1524192406/

>>82
サンクス!

考察スレにしたらくだらねえ浅はかな考察増えたな

85名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd5a-qbs1)2018/04/21(土) 20:26:33.23ID:86SKx6G0d
俺達のアニキ!
ジンのアニキこと、ジンニキ!
頑張れ💥👊😃❗アニキ‼

86名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd5a-qbs1)2018/04/21(土) 21:10:10.56ID:86SKx6G0d
さあ行こうぜ!アニキ!
赤(血)と黒(烏)の魂〜!
我らと共に闘う〜!組織の誇りと共に〜!
オオオオオォ〜!、オオオオオォ〜!

ガンバ大阪の応援歌を改変。

なんでラムってバーボンに工藤新一の情報探れって命令出したんだろ
ベルモットやウォッカじゃダメだったのかな

>>87
まだラム本人とは限らないよ。

ベルモットはまだしもウォッカはダメそう

>>88
キュラソーみたくラムの影武者が代わりに命じたとか
公安の誰かがラムのフリしてとか?

まぁ、ベルモット曰く組織一番の探り能力らしいからバーボンに命令するのは
納得できるけども

安室とかって組織の仕事こなして凄いポジションまで来てるんだから何人も人殺ししてるんだよね?

>>87
そりゃベルモット曰く組織随一の洞察力を持つ探り屋なんだから情報収集頼むのは変ではないと思うが

>>87
ラムとしてはバーボンがNOCだと疑ったから適当な理由つけて動かしたかった
新一はただのダシ、単に話題の人物だから名前を使っただけ
それで怪しい動きしたらラッキーってね
工藤新一の擁護なんてしたらNOCほぼ確実ですやん
新一が何者であろうともね

>>90
個人的には
工藤新一の情報を要求する→若狭留美
Time is money!→上記と下記の文に違和感無いようにしてあるただのフェイク
急げよ、バーボン→黒田
ーRUMー
では無いかと思ってる
RUM本人が要求してるのではなく、若狭の要求をRUMが送っているカタチ

>>91
ベルモットの秘密握ってるからそうとは限らないんじゃない?

>>94
フェイクでわざわざ脇田のアナグラムにするんか…

>>96
脇田のアナグラムは読者側のこじつけでしょ?

偶然合致することってある?

99名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 574a-xeGJ)2018/04/22(日) 00:40:58.96ID:DTYg0jYB0
>>94
どういうこと?
1つのメールを複数人で書いてるの?

100名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdba-RqMX)2018/04/22(日) 12:41:36.36ID:u/9ZYWTjd
コミックスで読んでるから細菌の流れを知らないんだが、黒幕は烏丸で確定なの?

>>100
はい

>>100
黒の組織のボスは1008話にて烏丸蓮耶が確定です。
あの方=烏丸蓮耶についてはサンデーうぇぶりというアプリ内の動画で作者が
発言したそうです。
黒幕なのかは未定ですが黒の組織のボスなのは確かです。

>>99
複数人からの伝言を代表者がまとめて送信な感じ

104名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 574a-xeGJ)2018/04/22(日) 15:41:38.37ID:DTYg0jYB0
>>103
若狭 黒田 RUMが繋がってるって考えなの?

黒田が裏理事官で若狭と脇田は協力者
ラムは別にいて今後の展開を考えると安室が蘭の鍵をパクってそこから赤井と対峙するシーンに持っていく&安室の過去やエレーナも絡めてくるのならエレーナは何かしらラム編に関係があるのかな

>>105
黒田裏理事会、脇田協力者はあると思うけど
若狭協力者はないでしょ
キャンプ場で睨み合いする意味がわからん

>>106
元協力者とか
映画でいう境子先生のように
もしくは別の諜報機関

脇田は組織側の方がしっくり来る
コナン側とは正直思えない

若狭はメアリー関係だろ
幼児化と薬の存在を登場した時から知ってるんだから

黒田兵衛⇒部下:安室透、脇田兼則
脇田兼則⇒協力者:若狭留美
羽田浩司⇒協力の依頼人:黒田兵衛
赤井務武⇒浅香(ジャーナリストかICPO)
若狭留美⇒羽田浩司の恋人か妹
アマンダ・ヒューズ⇒黒の組織の投資者・協力者
ラム⇒烏丸一族
若狭のAPTX4869リスト⇒ハッキングor脇田からの提供

こんな感じですかね。

安室と明美幼なじみかよ
ドロドロしてきたな

>>111
ネタバレスレ>>82

>>110
登場済みで烏丸関係者がいるのか?

ラムの話

>>104
うん。
若狭は黒田の顔を見て驚愕したり
黒田は若狭の名前で反応したりしてるから
昔何かしらの接点はあったはず

ラム派→若狭留美
RUM派→黒田兵衛
ROM派→脇田兼則

ラムは影武者であるRUMに見張り役として若狭を潜り込ませ
黒田に疑いを掛けた若狭は事故に見せかけ始末するが
黒田は一命を取り留め白髪などの姿を変えて何食わぬ顔で復帰
事故の前は黒田は偽名で活動し、おそらく工藤新一と
羽田浩司の間にある豊田稔で活動していて
若狭も事故前は黒田には名前は明かさずに暗躍していたと推測

要するにラムはRUMを100%信じておらず若狭を潜り込ませてると推測

つーか、RUMとラムで分けるのか?
組織内じゃ口頭でNo2の話をまともに出来ないじゃん
ややこしいわ、何の為のコードネームだ
一応これは漫画で区別はつくから問題ないんじゃないかと説明もできるが、えいすけ兄ちゃんの前例があるからこの漫画では同音異義語は区別がつかないはず

ここでネタバレとか死ねよ

>>115
17年前にミスをしたラムが昨今まで活動出来ていたのは
影武者であるRUMのおかげでもあると推測
なのでラムの情報はラムを知る人間とRUMを
ラムと誤認してる人間の情報が入り乱れてる感じ
ラムを知る人間は現在RUMがラムの代わりなのは
知ってるのでRUMを通してラムに伝言
ラムを知らない人間はRUMをラムと思い込みそのまま伝言

>>114
若狭と黒田の面識があるのは17年前の事件だろうな
二人は繋がってるっていうか因縁っぽいけど

>>118
顔に反応した若狭と名前に反応した黒田だから
黒田は襲われた際に若狭の顔は確認しておらず
若狭も黒田を襲った際に本名を知らなかったんじゃないかと推測

よく影武者出てくるけど、あれって十人十色みたいに3つの証言が一人を指してるのに全然違うってのを強調する意味じゃないの?
本当に影武者ってことじゃなくて影武者と思えるくらい違うってことで、そんな深い意味は無さそうに思えるんだけど。

自分もそう思う
デパートの事件みたいな錯覚系だと思うわ

>>117
RUM、ラム、らむ(よく知らない人が使ってる名前)の3つがあるならともかく
正直、それじゃ読者視点でややこしすぎるよ
新出の眼鏡で真贋の区別つけるような作者がそういう表現を使うとは思えない
今までの作風から考えるとラム編終了した後で読み返せば理解しやすいようにしているはず
前例がない例外をやろうとしている可能性はかなり低いと思うね

個人的にですが黒田が若狭の名前を見て反応をしたというよりは
顔を見て今は「若狭留美」と名乗っているのか…という感じがしました。

若狭が黒田を恨む理由は見殺しにしたような感じはしますが。
誰を⇒羽田浩司、赤井務武、赤井務武(羽田浩司だと思っている)、若狭留美(本人)

エレーナとメアリーの祖父母どちらかが組織にとって重要なポジションだったとしたらどうだろう
エレーナとメアリー姉妹と志保と明美姉妹と赤井三兄弟で七つの子

RUMなのは鏡のメッセージの為なだけじゃね。
ベルモットも最初は英語表記だったけど、あれも発音云々のやり取りの為だったしそれと同じでしょ。

>>120
灰原の証言では「それら全てが影武者と言う人もいる」
と言う事は1人の人物ではなく複数の人物を見た者もいると思うので
屈強な大男 女のような男 年老いた老人 義眼と全てに当てはまる人物と
それぞれに当てはまる影武者役の人物がいると推測

ラムとしての影武者役→RUM
屈強な大男としての影武者役→黒田兵衛
女のような男としての影武者役→安室透
年老いた老人としての影武者役→若狭留美
左右どちらかが義眼としての影武者役→黒田と若狭の事

これら全ては灰原が組織にいた頃の情報なので
女のような男などは安室がコードネームを貰う以前の役割であり
バーボンになった後は女のような男の噂はラム本人のみを指すようになったと推測

>>126
でもコナンの時間内でコナンの幼児化から半年以内だし、
灰原が幼児化したのはさらにその後だからそんな激変あるかな

>>127
灰原は組織にいた頃に何度も耳にしたとは言ってるけど
最後に聞いたのはいつとは答えてない
つまり組織を抜ける1年前でも1週間前でも情報に偽りはないと言う事

ラムは影武者ないし腹心を使ってるのは灰原の発言や紅茶の回などからしても可能性が高い。劇場版でもキュラソー使ってたし,
では何故影武者を使うのか。それはラムが自由に動ける状態ではない又は、表舞台で暗躍できぬ状態だからだろう。
例えば、世間的には死んでる人間 その場合必然と有名人の可能性が高い。 (生きてる有名人でも影武者を使う必要はピスコのようにないし やはり世間的には死んでる可能性のある人物)
だがラムの名で行動するには義眼という特徴が組織内で広まってるので利用しやすいために影武者にも義眼の特徴を持つ人間が選ばれたのだろう

やはらアマンダ 羽田 赤井父 の3人が怪しい

>>129
なによりメール口調と劇場版のラム本人では違いすぎる 青山は映画監修してるし
時は金なりは脇田としてもラム本人かは断定しかねるよね 脇田ならわざわざ影武者いらないし そもそも
屈強な大男や女のような男とか 目撃が異なる理由とかも謎になる

>>130
それなんだけど
Time is money!→時は金なり→期限は金曜日まで
ではないかとも思ってる。

ラムの口調が違う理由の予想
1.おかま、2.二重人格、3.日本人ではない、4.女には優しい(諸星あたる)
とかですかね?

赤井父ならメアリー無能すぎるだろ

羽田が怪しい
新聞見ても社会的に死んでるしアポトキシン投与リストに名前がある事については
表向きには死んでいるし組織内でも死んでるよ認識植え付けるため
影武者を使い組織の人間にも姿を見せないほどの徹底っぷり

宮野明美と降谷零は同じ父親を持つ兄妹なのでは
もちろん本人たちは知らない

理由は宮野志保のみが組織内でコードネーム付き
それは何故か?→エレーナが優秀な人材だったからその子である志保も期待されていた
なら明美の監視付きではあったものの一般人扱いはおかしい

宮野厚司は博士と面識がありその時点では気さくな人だった→研究者として目標とするものは高く知識もあるがエレーナほど飛び抜けて優秀ではなかった

エレーナは宮野厚司の後妻で2人の子は志保のみ
宮野厚司と前妻との間の子が降谷零と明美
2人が幼い頃に前妻が亡くなり明美は宮野厚司が引き取り
降谷零は前妻側の親戚に引き取られる

>>135
ルールは守ろうね

>>135
初期はAPTX4869作ったのがシェリーってことになってたし単純にかなり優秀だからコードネームもらったんだろ
そんな深く考えるとこか?

ラムに影武者とか直属の部下居るなら、今まで大して動いてないってのが気になるが
こないだのメールもラム本人じゃないのなら赤井に送られたRUMだけのメールの意味が何かなぁ

しかし、普通に発売前のネタバレ内容書いてるクズは何なんだろ

139名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0bba-HyqI)2018/04/22(日) 22:59:19.31ID:EAg6EEOk0
コードネーム ロッソとか出そう

スレタイ戻そう次から
話入り混じるし、ネタバレ書くやついるし

今回の事件やたら店の外観写ってる気がする
Black Bunnys Club...BBC?

>>134
偽装死はわかるとして、なんでAPTX4869?
なんでよくわからん効能の薬を使うのさ
死ぬんならもっと確実で誰から見ても死んだとわかりやすい方法を使うべき
当時は組織内全員…ラムでさえAPTX4869をただの毒薬としていたと認識していたのか?

まあ読者向けに分かりやすく〜って素直に考えるという線もあるかもしれないけど

>>140
もうスレタイトルにネタバレ禁止とハッキリ書いた方が良いと思う

144名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0bba-HyqI)2018/04/22(日) 23:25:06.28ID:EAg6EEOk0
R H U M  

あの方=烏丸が確定したわけだし、今更スレタイを戻すのはどうかと…
それと、>>2の ・あの方の正体 はテンプレから外していいと思う

146名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0bba-HyqI)2018/04/23(月) 00:26:04.84ID:+EeGcD6I0
あの方の正体が烏丸じゃなかったら
もうパッパがあの方でええな

>>1>>970
次スレスレタイ修正依頼

【ネタバレ禁止】名探偵コナン 考察スレッド Part.106

>>140
今のところ烏丸の正体考察よりRUM考察の方が多いから自分は今のままでいいと思う

俺は今まで通りあの方でいいと思う
このスレ探す時あの方で検索してたし

>>126
キャラどうこうじゃなくて、問題文の作り方から影武者がその前の3つの文を強調してる意味合いになってる気がするって感じなんだよね。
根本的にここでの問題は全然違う証言なのに一人を指してるっていうミステリーだからまず3つの証言は揺るぎないメインの問題。
例えば影武者っていうからあれだが「それら全部嘘だと言う人居た」みたいな感じの意味合いってこと。
問題を強調する為に影武者と言う人いたって3つの証言を否定する言葉を入れてるだけじゃないかって。

なんだかんだ佐藤刑事も松田の件で因縁あるし高木も伊達さんと繋がってるし刑事組も組織の話しに入ってきそうだな

>>150
自分もラム=RUMで1人だと思います。
3人の証言が異なる理由も十人十色の理由も影武者だという噂も
全て1人の人物だと思います。

153名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd92-HyqI)2018/04/23(月) 14:58:41.76ID:ggKoZknvd
ラム酒には大まかに分けて三種類の色があるからな

ホワイトラム
ブラックラム
ゴールドラム てな感じで

そもそもラムは一人だって作者が言ってたし。

RUM考察スレみたいなの別にあるけどあれなんなの

あれはしばらく前に荒らしが立てたやつ

>>154
個人的にラム≠RUMではないか?と思ったのは作者発言がきっかけ

じつはもうすでにラムはでてたりして
(どうぶつの森にて)
RUMは1人だよん(笑)
(年賀状の返事にて)

作中でならまだしも作中外でなら統一すれば良いはずなのに
別けてる理由が分からずなので
これは別々の意味なんじゃないか?と解釈

>>157
普通に考えて逆でしょ?
作中ならいざ知らず、作品外で呼称を統一する意味がない

>>158
作中でも作中外でも別々にしてると言う事は
何かしらの意図があると思ったわけで無いのであれば
作中外で別けたりする必要性があるのかな?と

どうぶつの森ってやったことないんだけど、他の人に喋りかける時ってアルファベットって使えるの?

自己解決、使えるっぽいわ

RUM=ラムの場合、わざわざ変えた理由として
作者心理で
青山「ラムはもうでてたりして」→読者「ラムちゃんかな?」→青山「RUMは一人だよん(ラムちゃんはLUM)」と考えたと思うのよ
この場合、ラムはラムちゃんのことではなくなるな

普通に考えてストーリーベースの漫画でそんな言葉遊びするかよ

>>161
1人だよん(笑)と返事してるという事は
RUM(ラム)は複数いますか?的な質問したんじゃないかな?
それに対してRUMは1人だよん(笑)と答えてると思うから
ラム=RUMならラムでも通じるわけだから
RUMにする必要性があるのかな?と
もちろん質問者にあわせてRUMにした可能性もあるけどね

ラムとRUMが別人で影武者とかなら、RUMは一人って返事が嘘になると思うがなぁ
そりゃRUMと呼ばれてるのは一人かもしれんが、質問者が聞きたいのはそれじゃないだろ

RUMとラムは別人でしたってコナンとかが推理するとは思えないけどな笑
作中ではラムとRUMで分けてるとかなんて進んで無いし進むとも思えないし考えなくて良いと思うけどな。
RUM表記が目立つのは鏡のメッセージ込みで考えれば別におかしくない

いつもの結論ありきでこじつけてるようにしか見えない

そういうこじつけが筋通るように見えるのもコナンのすごいとkろ

無理矢理に筋を通す事を「こじつける」と言うんだぞ

そんなん言ったら考察の大半がこじつけじゃん
好きに考えればいいと思うよ

〇烏丸シェリーの親族説
烏丸はシェリーの血縁者なのではないかという疑惑である。
根拠
・明美が監視付きとはいえ、あの年齢まで普通に暮らせてこられたのはなぜか。
・作中でボスが明美とシェリーと宮野夫妻の行方・状況に言及している描写が全くない
→ベルモット編ではベルモットの行動や、赤井に関してボスの言及が入っている。
キール編ではキールのボス評が入ってる。
バーボンに関しては、火傷赤井の時にバーボンの独自調査の許可をあの方が直々に出している。
これだけ色んな組織員にあの方が言及をしているのに、監禁状態から謎の方法で逃走した『シェリー』に関してボスの言及シーンが皆無という不自然さ。
烏丸がシェリーの親族とかでなければ、ボスである烏丸がシェリーに関して何らかの言及をしても漫画的には問題ないはず。

171名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 83ae-1il/)2018/04/24(火) 20:15:45.26ID:2f6HWhZI0
とりあえずネタバレ禁止だけは入れてくれ

入ってるけどいつも無視する奴がいるから
メインスレもそうだけど

週間少年漫画板なのに単行本発売までネタバレ禁止とは書いてないからこうなるんや…

単行本はいいだろ
サンデー発売前が駄目なんだよ

テンプレのネタバレ解禁云々ってパチンコの換金所みたいな形式的なもんじゃなくて厳密なルールだったのか
スレタイに色々加えて制約増やすならいっそ雑談も禁止にして考察だけ書き込むスレにした方が差別化できていいんじゃないか

今回のメールは前回とは違って何かしら情報盗み取ったコナンサイドが送ってみたからコナンがガン見してたとか?
ないか

昔からのルールなのにな
たぶんバレスレが機能しなくなってから解禁前にここやメインに持ち込む奴が増えた
今回のことでしたらばの避難所でやろうって人が増えたからバレ話したいならそっち行けばいい

昔のことなんかにわかにわかるかわけないじゃん

>>175
極端な奴だな。ネタバレは禁止ってことなんだからネタバレはしないようにすれば良いだけだろ。
なんでそう余計な事をしたがる。

そもそもネタバレOKとも書いてないのにネタバレする事自体が有り得ない

つーか、単行本までダメとかならともかく
本誌はバレはOK、要するに早バレ禁止は当たり前だろ
早バレは公式からみてかなりヤバイ行為だぞ?わかってるのか?

単行本ネタバレってなんだそれ…初めて聞いたわ…

ラインでエレーナと宮野で微妙に反応違うのは宮野に何かあるのかエレーナの旧姓を安室が思い出すとかそんな感じなのかね
バイバイだねには黙るのにバイバイには普通に反応する細かさ

ネタバレするアホはNG入れればいい

185名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c1ba-My83)2018/04/26(木) 03:15:12.86ID:qOPmh/EZ0
ラムとRUMの表記の違いは、吹き出しのサイズとか文字数の問題じゃないの?

なんだよ
いくらなんでも狭い世界過ぎるだろ
北斗の拳かよ

まずスマホが違うじゃん

安室は既に灰原がシェリーだってわかってたりとかはしないのかな

灰原と安室そもそも会ってないし気づいてたらコナン=新一もとっくに気づいてる

灰原が生まれる約7ヶ月前の安室と明美が見た目同年代なのが気になる
安室が29歳確定で明美は20年ぐらい前に見た目4〜5歳で当時既に両親には監視付き(今週の回想以降?)
ここにもAPTXの年齢操作が入ってると考えると考察ごっちゃごちゃになるからうっかりと思いたいけど

あと回想時点で烏丸グループがスポンサーとして強力である事を示唆する発言があったのも
黄昏の館で烏丸ご乱心(40年前)から「20年もたった後」に「烏丸家が衰退」だから両方是とするなら宮野博士に接触してすぐ急に衰退したのかな

まさか組織の名前って烏丸グループって言うのか?
組織の名前を言うとボスの名前がわかるって、そのまんまじゃん。

烏丸グループって表向きじゃない?
三菱グループっていうようなものでしょ。

あと烏丸家が衰退ってオーナー一族が財産減らしたように見えた
だけかもしれん。

ラムってせっかちな奴だな。
工藤新一の情報が欲しくて欲しくてたまらないなら、
自分で新一の家に盗聴器仕掛けに行けばいいのに。

以前499は烏丸を否定してたから、499はハズレだな。
こいつ今何やってんのかな。

>>191
組織の名前であの方が分かるってのはガセらしいけど

>>194
例えば俺がなにかの事情でコナンの結末を全て知り得たとする
俺は性格悪いからな、俺なら出来る限り真実を出して信頼させた後ボスだけは嘘吐いて場を混乱させて
スレの住民が自分の掌の上で踊ってるのをみて優越感に浸るな
ピュアな性格の住民にはわからないだろうけど

コナン経済界の四大財閥

鈴木→三菱
大岡→住友
烏丸→三井
白鳥→安田

こうしてみると大岡財閥がすごく怪しく思えるw

四井が三井だろ

ラムも公安のスパイの可能性w

鈴木財閥
富沢財閥 富沢雄三と鈴木綾子が婚約中
四井財閥
八代財閥 (劇場版)
大賀財閥 大賀真哉と園子は幼なじみ(アニメオリジナル)
燕財閥 (アニメオリジナル)

>>196
出来る限り出した真実のせいで他の人に
ボスの正体にたどり着かれたら絶対嫌だろw

ボスの正体わかったって人は
万が一にも他の人にバレないように
ROM専もしくは無関係の話してると思うな

烏丸グループ 烏丸蓮耶
旗本グループ 籏本豪蔵
丸グループ 丸伝次郎
四井グループ
長門グループ 長門道三
常盤グループ 常盤金成
小嶋グループ 小嶋権作
八代グループ 八代延太郎

>>196
スレ民は「情報漏洩を知った作者が慌ててボス変更したな」と納得して混乱はしなさそう

過去あの方スレで、あの方わかったぜって主張してた奴は、
俺の知る限り3人いた。
499、二人目とか言われてた奴、DE(たぶん探偵の意味)って奴。
この3人とも烏丸を否定してたはず。
全員ハズレ。

今週号読んで思ったけどさ
https://i.imgur.com/0d0GzRT.jpg
https://i.imgur.com/1Xr9D31.jpg
https://i.imgur.com/NgV9l8C.jpg
https://i.imgur.com/pkz3Blq.jpg
1枚目2枚目は41巻のfile10での話なんじゃけど
厚司の同級生で今54歳て事は今週号の3枚目の回想の厚司は32歳だから22年前の話になるよな
4枚目でエレーナが妊娠3ヶ月って言ってるけど誰だこれ
灰原さん18年前に産まれたやん 次男か次女がいたって事でよろし?
んで「3ヶ月だって」ってエレーナが嬉しそうに言ってるけど厚司「おぉ そうか」の一言で終わらしてるけど普通家族増えるんやったらもうちょい反応せんかね

ああ三兄弟の可能性もあるのか
二人目が今この世にいないとしたら不老長寿死者蘇生の話はここにも繋がるのかもな

本当に気さくで感じの良い印象なんだな宮野厚司

>>205
青山が厚司の年齢設定忘れてたんでしょ

>>205
設定ミスでなければ、灰原がサバを読んでるんだろうな

初期の灰原は、コナンに好意を寄せている描写があったから、
年が近ければコナンといい関係になれると思って、「あなたとお似合いの18歳よ」
と言ったんだろう

どうせ喧嘩の相手はスコッチだな

>>205
22年前って事は、この時点で幼馴染の出島と会わなくなって、既に8年経過してる事になる。
別に幼馴染と会わなくてもおかしくはないけど。

>>203
実際、作者は情報漏洩があったからやめたなんて言われず、
499説によれば烏丸はないはず…嘘じゃないか!ってなってるじゃん

>>209
92巻の最後の赤井家年表の18年前etcに灰原哀誕生ってしっかり書かれてるから18歳で確定だと思うんだ
https://i.imgur.com/WHEVJW3.jpg
ミスかも知れんがミスとは思いたくないしなぁ
根拠とか何もないけど次男か次女がいたとしても既に亡くなってると思うんだよな それがエレーナがヘルエンジェルて呼ばれる原因になったとか
今思えばヘルエンジェルてすげぇ呼び名だな 何したらこんな風に呼ばれんだよ・・・

飯塚裕之が作った年表か
組織編考察ブログの管理人に手伝ってもらったりして作ったんだよな

>>213
流産したとか、子供が病気や事故で死んだからって、ヘルエンジェルとは呼ばれないと思う。
自分が殺してしまったとか。

>>214
それはスーパーコレクションの年表でしょ

作者は伏線部分はきちんと付箋貼って把握していると言っていましたので
年齢を間違うことはないと思います。
ヘルエンジェルの由来が近々描かれるかもしれませんね。
灰原がヘルエンジェルと噂を聞いて地獄に堕ちた天使と勝手に翻訳し解釈して
いるだけで本来は違う意味で呼ばれていたのだと思います。
安室もヘルエンジェルの娘と呼んでいましたが誹謗の意味で使用するタイプでは
ないと思いますので良い意味の通り名なのだと思っています。
今の状況から考えると「病を治す天使」じゃないですかね?
宮野厚司は肉体を若返らせるか年齢を止めることで病気を止めようとして
マッドサイエンティストとして追放されたのかと思っています。

>>209
灰原の年齢がいくつなのかはおいといて
年齢が近いなら蘭から略奪できると思ってたなら相当なアホだな灰原w
>>215
わが子を殺すって流石にそれは少年漫画でありえないでしょ
それならまだ灰原クローンの方があり得る

厚司の研究が明らかにならんと何とも言えん所あるよね 結局APTXもまだ開発段階で完成すらしてないし どういった目的で作られた薬なのか

秀吉の年齢というか学年間違えてそのまま押し通したけどね
年表キチンと作ってる世良の兄貴で羽田の義弟のはずなんだけど

青山のミスか灰原がサバ読みしてるのかどっちかだろうな
可能性としては前者の可能性の方が高いとは思うけど

アシが引き算間違えた説

秀吉の年齢間違いって何処に有ったっけ?

あのデザイン事務所と今回の診療所は別の場所とかって可能性は?

>>188
ラインが原作と連動してたらの話だけど
灰原とは会ったことないけど避けられてる気がするって反応するから知らないんじゃない
あと工藤新一を最近見かけなかったかと反応するから修学旅行回の目撃情報を気にしてはいるのかもね

>>223
宮野厚司の元自宅で現出島デザイン事務所と宮野医院は別の場所ですよ
30年前から小中高の同級生で幼馴染の出島壮平に貸していますので

>>223
10年前のさざ波で秀吉高3のミス
秀吉は同級生に29歳がいるから28-29歳で佐藤由美と同じ年代(安室は29-30歳)

エレーナから産まれたかったな

出島壮平 54歳(故)
宮野厚司 32歳(安室の回想時)
宮野エレーナ 29歳(安室の回想時)妊娠3ヶ月
宮野志保 18歳
安室透 29歳

宮野厚司と出島壮平は小中高の同級生ではあるが同年齢ではなく
2人は小学生と中学生が同じ教室の小さな学校に通い
のちに厚司は超一流高校に進学するがそこで漸く浪人生活から
抜け出せた出島壮平と再会し高校でも共に過ごす事に

出島と宮野が最後に会ったのは30年くらい前
宮野親子が出島が不在時に訪れたのは20年前ぐらい
とどちらもはっきりと決まった年数ではない

これが今回の年齢がおかしいのでは?と言う真相ではないかと推測

出島が逆サバ読んでたというのが一番ありそうだけど
事務所を持ったばかりの頃、若造と舐められないように少し年齢を高めに言ってたとか

同級生ではあるが同年齢ではないって何やねん
同年齢やないんなら同級生ちゃうやん

衰えてきたから早く物語を畳んだほうがええな

>>230
複式学級

予想ですが
出島壮平(故人54歳) 既に誕生日を迎えている
宮野厚司(当時32歳) 誕生日を迎えていない

54-33=21年前の回想
宮野志保を出産後の20年前に出島デザイン事務所に訪れる
何らかの理由で出生届を出すのが1年遅れ19歳(実際は20歳)
宮野志保は実年齢を知らず誕生日をまだ迎えていない
宮野志保の20歳(成人)を迎える前に組織を抜け出させようと明美奮闘
本年度に成人を迎える妹へのプレゼントとして真実と共にテープを用意

とかですかね?

個人的に18歳が本当は22歳前後だったというのはちょっと無理があると思うけど
越水の20歳なのを18歳にサバ読みしてたのを考えると
志保が実は20歳というのはあり得なくもないとは思う

>>232
複式学級か でもそれは流石にこじつけすぎんか? 複式学級なんか田舎や離島ぐらいしかないイメージあるけど

>>234
志保の歳は18て確定しとるやん

>>235
可能性の話だからね。なくはない程度に思ってもらえれば良い

237名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdf3-0opx)2018/04/27(金) 21:08:04.79ID:5e1hs/Iid
赤井家と宮野家で人数を合わせてくるなら
灰原と明美の間にもう1人いてもおかしくはないな

>本年度に成人を迎える妹へのプレゼントとして真実と共にテープを用意
なんかこれ結構しっくり来るな
>>237
と言ってもクライマックスに進んでる今今更2番目が出てくるとも思えないし
仮にお腹の子が志保じゃないとしても流産だろうと思うよ

ていうかその手の辻褄合わせをする意味が物語上ないんだから、青山勘違い(ミス)説と同義でしょ

地獄に堕ちた〜であってエレーナにとって絶望があったのでは
もし灰原の前に子がいてそれを自分が殺したのなら悪魔のような女とかそういう異名になると思う
自分が死なせてしまったのなら死神だとか

妊娠を喜ぶ2人のシーンの時点では組織の誘いを断ろうとしてる
亡くなったor子の病が研究を進めれば我が子は治ると思ったか子を人質に取られ無理矢理研究させられていたか

安室透(降谷零)に取ってエレーナは初恋の人だということですので
わざわざ中傷する言い回しでヘルエンジェルというのは不自然だと
思いますので本当の意味も由来も知っているのだと思います。

でないと「さすがヘル・エンジェルの娘さんだ…」はエレーナと娘の志保の
2人を中傷している発言になりますので。

別に不自然ではなくないか そのセリフの時は組織のバーボンとして列車に乗ってるわけだし
みんながそう呼んでたヘルエンジェル呼びすんのも分かるけどな

>>242
バーボンとしてなら「さん」までは付けないと思うのですよね。

244名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 81ae-CpeN)2018/04/27(金) 23:56:40.09ID:PF2kw3sD0
流産とか剛昌は宮野家をどこまで苦しめる気なんだよ

安室の年齢、明美の年齢、お腹の子供が流産か志保なのか…

色々謎が残ったなあ

そういやぁボスの名前が分かると組織の正式名称が分かるってソースはどこだったんだろ?
結局、コレは青山がそんな事言ったっけ?で白紙になったけど
まさか、灰原の実年齢もそんな事言ったっけ?になったりして

>>246
とあるブログの人が書いたトークショーか何かのレポが発端のはず
その人以外に1次ソースとして書いてる人がいないらしいしニュアンス間違えて書いたんじゃないかってのが有力

過去の伏線を正確に回収するモチベーションがもう無いんじゃない?
まだ全容が明らかになってないから判断するのは早いけど…
時系列の乱れは正にストーリーの破綻だと思う
本当にそうなら残念だな…

次号で厚司の年齢を35に修正してそうw

烏丸グループはさすがに表向きの名前だろう
青山は正式名称〇〇〇〇〇といっていたから、組織名称はわかりやすくRAVEN(大烏)なんだろうか
若狭留美はアナグラムでアイムカラスマになるから、若狭がストレートに烏丸の親族でラムなんじゃ
で、烏丸の現在の姿は万年筆の山村か?

それよりも出島が言ってた明美が来た以降の奇妙なことってなんよ

そういや、シェリーが群馬に潜伏してたことに対してジンが「どうにも解せんな」て言った伏線は回収されてないな
ベルが「バーボンも同意見よ」って言ってるしなんだろう

当の灰原は鳥取と違って群馬にはなんの抵抗感もないみたいだし

目的もなにもキャンプに来ただけだからなw

>>249
それかコミックの時にまるまる修正されてるかだね
腕利きのスパイナーはされてなかったけど・・・

>>254
そう、灰原にとって群馬は仲間と気軽にキャンプに来れる場所ってことだよな
つまり、灰原が組織時代のトラウマで忌避してしまうようなものがあるとは考えられない。

気を隠すなら林と言うように
逃げるなら人に紛れる都会が悪人達の基本とかあるかも
群馬なんて田舎に未成年の女がひょっこり現れたら目立つ

群馬に隠れたくない理由があるわけじゃないけど群馬に隠れるべき理由もないからか

こな通更新されたけど少なくともお腹の子供は志保で間違いなさそう

>>252

> コナン「それに灰原の行動が奴らに読まれ過ぎていたのも気にかかる・・・」
> 「灰原が会場に来る事も確信していたみたみたいだし・・・髪の毛見ただけで誰のかわかるか普通・・・」

ジンは灰原の行動パターンを完全に把握している

灰原はキャンプをするために群馬を訪れただけで、潜伏していたわけではないので
灰原の思考を知り尽くしたジンが疑問を抱くのは当然

>>257
まあ潜伏はすぐに部屋が借りられたり宿泊場所の選択肢も多い都会が基本だね
組織メンバーは近くにメンバーがいること察知できるから人が多いほうが逃げる側に有利だし交通手段も多い

実際シェリーは博士に匿われて東都に住んでたんだからジンの推測は正しい
ジンが訝しんでいたのはシェリーが群馬にいた理由だと思う
後の展開を考えれば「別の協力者と接触し関東を脱出する手段を整えていた」となるんだけど
そいつは誰だとなり組織の事件に度々関わる小五郎への疑惑に繋がっていくんだよなぁ

年齢ミスなら青山は一体何をやってるんだよ。

脳が衰えていくから仕方がない
本人はまだ大丈夫と思っていてもね

これだけ長く連載してたら年齢ミスも仕方ないのかもね

RUMねえちゃん・・・

普通に時系列の計算しただろうけど、描いたのは単純にケアレスミスなんじゃねーの。コミックスでは普通に修正されるだろ。
そういうのってどの漫画家もやってたりするし

要はタイプミスみたいな類のミスね。

???「サバ読みとか言ってた屑は謝ってちょうだい」

>>257
田舎っていうか
組織を追われている少女が、キャンプ場近くの山奥にいるのはおかしいわな
ガチ山奥にいるならともかく、少々人通りのあるキャンプ場近くはないよな

逆に言うと、幼児化のできる薬の存在を知ればキャンプ場に来ていた客にシェリーがいたことは容易に想像でき、シェリー=灰原の確定は容易だな
ジンニキはともかく、バーボンは気付きそう

>>269
「ソ、ソースはあるのか!?」

バーボンはベルモットが爆薬積んでなかったらシェリーどうするつもりだったんだろ

>>273
本人が言ってる通り生きたまま仲間に引き渡すつもりだったんだろう
どっちの仲間かは不明だけど飛び降りて自殺したことにするには絶好の場所に貨車を止めてる

年賀状云々って結局当てにならなかったな
烏丸も年賀状で否定されたと言いながら結局烏丸だったし
現在140歳だから若返って誰かに化けてると思うけど園子が烏丸で成り代わってたら衝撃だなw

その年賀状画像ソースないから考察から弾く理由には使えなかったよ

277名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 93a2-0Lx0)2018/04/28(土) 20:50:24.04ID:vMG4LSX70
ヘルエンジェルは地獄の様な場所に居た天使の様な人かなー

そうそう
烏丸否定は画像ソース無かったよね

279名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d1a2-0JLO)2018/04/28(土) 21:03:51.17ID:vkPyBK7i0
烏丸否定を完全に信じきって鮫崎島治に変更してた自分が通りますよっと
こうして見ると考察の手掛かりって結構デマがあったんだな

ラム関連の否定とかも結局デマなのかね

でも俺は青山がボスじゃないよwと否定した人間があの方だと思ってる
はっきり否定したキャラがやたら多いのはミスリードではないのかと
新出先生(ベルモット)みたいに成り済ましてるなら嘘ではなくなるからな

>>279
条件は当てはまるけど否定で候補から外してたが烏丸の偽否定で
再び自分の中で浮上したのがラム=Mr正影だわ

>>280
新出先生がベルの時期に

新出先生って組織側じゃね?

作者「違うよ」

でも嘘にならないってことか

>>282
それは嘘になるんじゃないかな?
山村入れ替わり説推すわけじゃないけど
山村はラムですか?は否定されるけど
この時の山村はラムですか?と部分的なのは否定出来ないって意味じゃない?

勘ですが自分は85巻〜1011話+人魚島の名簿リストの中に
RUMがいるのでないかと思っています。
既に別人して生きている場合もあるかもしれませんが。

>>284
証言がバラバラだったり全てが影武者と言われてるのは
逆を言えば一発でラムと分かってしまうからじゃないかな?
アイリッシュの時みたいに変装するにも条件が絞られてしまうから
ワザとバラバラの証言になるように影武者を置いたとか

>>285
自分は影武者み含めて1人の人物だとは思っていますが
証言がバラバラなのは整形か変装しているのからとも思いましたが
ベルモットよりも下位互換になるキャラが側近なのだろうか?
と思い別の方向性を考えてはいますが難しいですね

>>286
俺は前々からラムとRUMは別人説唱えてたけど
今回のメールのやり取りでほぼ確信に変わったかな
スパイであるバーボンがNo.2のラムと馴れ合ってるように見える関係はおかしいからね
ちなみに自分の中ではラムはMr正影ではないかと思ってる
失踪から10年とその前からも行方不明になってるのと
ベルモットが盗一に弟子入り出来たのも正影の後ろ盾があったからでは?と
作中証言や作者発言にも当てはまるのでラム=Mr正影でRUM=メアリーではないかと
バーボンが夜想曲で世良がいる事に驚いてたのも
親子揃ってイギリスにいるはずなのにどうして?と言う意味じゃないかと
つまりバーボンはメアリーの幼児化を既に知っているけど
一度何らかの形で元に戻ってその間に日本に来れたのは知らないのでは?と

>>283
ベルモットが新出に成り済ましてる時期に新出先生は組織の一員じゃないよと答えても本物の新出は黒の組織の一員じゃないから嘘にならないだろ

>>288
あ、ごめん。
途中から勘違いしてたみたいだわ。
ありがとう

>>287
自分はラム=RUMだと思っています。
更にMr.正影は一切関係ないとも思っています。
RUMとバーボンは慣れあっているとは自分は感じませんでした。
自由に動けない立場や状況にいる人物でイラだっているのではない
かとも感じました。
もしくはバーボンを何らかの理由で試しているのではないのか?

ベルモットが盗一に弟子入り出来たのは烏丸グループの後ろ盾が
あったからだと今では思います。もしくは作者が特に決めていない。

メアリーの幼児化の件はどのタイミングでなったのかが分からないので
何とも言えませんが幼児化して成長したパターンなのかあの年齢のまま
成長が止まっているのかが早く知りたいです。

>>290
Mr正影を推すのにはもう一つ理由があって記憶違いでなければ
失踪する前に弟子や奥さんと写ってる時の写真の正影と
目暮の子供の頃の回想の奥さんはちゃんと若いのに正影が写真と同じなのは
ベルモットのように歳をとらないからでは?とも思ってる
メールのやり取りはラム視点じゃなくてバーボンの
はいはい、分かってますよ。が普段は対等に話してるようにも見えて

>>291
ラム視点×
RUM視点◯

>>291
すみませんRUMの心象だけを書いてしまいました。
安室からすると工藤新一の件を遂行中なのにメールを送って来るな
という単純なことなのかと感じました。
ジン達にも臆さない安室ですのでああいう感じなのだと思いました。

目暮警部の回想のMr.正影は良く見ると髪の毛が黒っぽい感じになって
いますよ。ヒゲは完全に黒ですが。
目暮警部が中森警部(41歳)と同期らしいので目暮警部の子供時代の回想
ということは22年以上前のことになるとは思いますが。

Mr正影かぁ いたなそんな人
正影が失踪したのが10年前
黒田が何らかの事故にあったのも10年前
関係は・・・ない

295名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H15-biL8)2018/04/29(日) 07:38:19.88ID:UapqFAueH
>「今現在組織の内部ではかなり大変なことが起きている」

あの暗闇の中、ピスコが狙撃した瞬間をたまたま居合わせた一介の新聞記者がスッパ抜くって、あまりにも不自然すぎだよな。事前に組織の誰かが情報をリークしていないと到底無理だろ。

これって、やはり、何らかの理由による組織内部の内輪揉めが有力か。

>>295
あれは元々ゴシップ写真撮ったらタイミングが合っただけ
偲ぶ会の最中いちゃつくのも殺すのも証明落ちたタイミングだけだからそこまで不自然でもない
あえてそこにリーク意図があったならカメラマンじゃなくてキスしてた二人の方がまだ怪しい

297名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H15-biL8)2018/04/29(日) 08:17:50.41ID:UapqFAueH
赤外線カメラ越しでずっとシャッターチャンス狙ってんのに、あの二人とは別に、たまたまピスコが狙撃した瞬間がピンボケせずに写ってましたなんて不自然すぎだろ...

どっちかというとMr正影は公安だと思う
組織に正体がバレて「失踪」しなくてはならなくなったから弟子への餞別にノートを「掏られた」                それでも組織からは逃れられず命は取り留めたものの昏睡状態となり「黒田兵衛」として入院
正影を保護しつつ身代わりとして黒田は裏理事官として活動していたのではないか

ここからは黒田が元裏理事官と仮定しての憶測
今は別の人物が裏理事官となり黒田は1階級降格して表向きは警視として捜査一課管理官へ
捜査一課と関わりの多い毛利小五郎と接触しやすい立場になってから「安室透」を投入
今回はシェリー探索を口実にしたがジンは小五郎を疑っており元々弟子入りの口実はあった
作者監修の映画では非常に綿密にシナリオが練られており、これを参考にするなら最初から
ゼロ・捜査一課・公安部が水面下で連携を取れる体制を作るために動いていた可能性はある

>>297
それなら最初からそっちアップで出すだろ
初めにネットに上がった写真の記事は抱きついてる二人メインでその後に差し替えになるって経緯だし

自分はMr.正影は公安ではないと思っています。

理由は
公安だった場合には家族の存在を公にしないそうです。
家には表札が有り場所も特定されてしまうと思います。
目暮警部が小さい頃にテレビで見ていたということですので
奥さんの映像も入手可能かもしれません。
その他身バレをするようなパーティ等も含めてないかと思います。

ラム≠RUM考察
ラム=Mr正影
RUM=メアリー世良

バラバラの証言と誰もが口にする証言

屈強な大男→体格の良い高身長→似たような体格の黒田兵衛

女のような男→手品師としての手先の器用さ→見た目が優男の安室透

年老いた老人→見た目が白髪の老紳士(目暮の子供の頃から)→元は老けていた可能性の若狭留美
(コナンや灰原の正体を知ってそうな素振りと黒田の反応から実年齢が違うと推測)

奴にはない片方が 何かの事故で負傷し左右どちらかが義眼→
赤井務武のジークンドーで片目を失い常にサングラス使用の為あやふやになってしまった→
「何かの事故で負傷した」黒田の右眼の噂と
「左右どちらかが義眼」がパッと見では分からない若狭留美の左眼の噂が
混同され3人とも片方がない為「奴にはない片方が」
が共通の噂になり口を揃えて言われるようになったと推測

全てが当てはまる人物=ラム=Mr正影
部分的に当てはまる人物=影武者=黒田兵衛 若狭留美 安室透
影武者を影で操る人物=RUM=メアリー世良

自分はMr.正影≠ラム=RUMだと思ってます。
高校2年生の平次と和葉でさえ名前を知っているほど有名な人物であること。
目暮警部が子供の頃から10年前の期間に整形をしていないので顔や容姿で
Mr.正影だと特定出来る可能性が高いということ。
失踪後整形した後の噂であれば別ですが。

>>302
Mr正影は10年前から行方不明であるがその前からも家族に内緒で何処かに出ていた
写真でも目暮の回想でもどの写真でも一度もサングラスを外した姿が見られない
作中で死んでいるとされているけど実は生きてる→単純に考えれば烏丸だがこの時青山はどうだったか思い出していたのでMr正影は行方不明と被害者の死んだ扱いがごっちゃになってる状態
それに有名人だから無いはクリスで破綻している

RUM候補3人が全員RUMじゃないとしたらRUM=常磐兼成説を出してみるw
作中で死亡してるとされている人物
それなりに高齢の金持ち
原佳明含め組織が同EPに登場
口癖のTime is money=時は金なり
映画オリキャラだからほぼ有り得ないけどそれさえ無ければ正影よりよっぽど材料揃ってるし

ラムはなんでバーボンに工藤新一の情報を求めたのか。
他にもベルモットやジンやウォッカとかいるのに。

誰にやらせるか以前にラムが工藤新一の情報を知るメリットって何よ?
シェリー書き換えの事実が判明したところでそれ以上何にもないわ。
普通にシェリーが気まぐれで書き換え、そのまま死亡も全然あるし。っていうか気まぐれで書き換えは事実だし。
あるとしたらAPTX4869の効果を元々知ってたって筋だけど、それならラムは既にシェリー=灰原を知っているはず。シェリーを追わずに工藤新一を追うって意味不明だわ。
ボスはシェリーの親族説があるけど、それなら工藤新一も追うのはおかしいわな、組織に工藤新一=コナンってバレたらシェリー=灰原で灰原が危険な目に合うし。

今後どういう状況になってもいいから、とにかく細かい部分も把握しておきたい!ってラムがチキンな性格だったら、あの方=ラムでいいわ

>>303
作中で死んでいるとされているけど実は生きてる
→羽田浩司or赤井務武(もしくは両方)だと自分は思います。

17年前に赤井務武消える
○日本では失踪後7年経過で死亡扱いになるので10年前のさざ波回想
○死亡扱いになったので別人となり動き出す
○1〜9年前の間に秀一は父の生存と接触済みの可能性もあり
○降谷零のことは公安かICPOの父から聞き出したという可能性も

17年前に羽田浩司死亡
○堀田凱人が羽田浩司の霊を呼び出そうとする
○死んでいないので霊を呼べるワケがないというネタと伏線

>>308
その説は面白いね
ただ降谷零のところは変だな
赤井父生存で秀一もそれを把握していたならスパイに入っている時にバーボンの正体に気づけてるはず

ラムは17年前宮野夫妻のアポトキシンを使用した
そして17年後にアポトキシンを使用して始末されたと思っていた工藤新一が生きていれば当然ラムが投与した相手も実は生きてた可能性が浮上して焦ってるんじゃないか?

311名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d1a2-0JLO)2018/04/29(日) 14:51:03.51ID:ZiWishNZ0
Mr正影以外に組織絡み以外の未解決キャラっていたっけ?
叶才三は死んでたって事で良さそうだけど

312名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d1a2-0JLO)2018/04/29(日) 14:52:19.98ID:ZiWishNZ0
>>308
堀田凱人は実際は予め調査をしていただけで霊魂探偵ではない

>>309
そうなんですよね
バーボンの正体は薄々感じていた程度のような発言をしていた気がしたので

工藤新一を知りたいなら、殺した張本人であるジンを問いただすのが先だと思う。

>>311
叶才三は普通に生存フラグあるぞ
お守りやら麻雀牌やらで銃弾防げる世界だからペンダントで防げても不思議はないし、
叶の服があった=叶は海で服を脱いだ=服部のように助かったってのはあるだろ
まあ確定で生きてるとも言えないけど

確かにRUMが本当に工藤新一を知りたいのなら
ジンに聞いてるはずだな。確実に殺したのかどうか。

それではなくバーボンに聞いてるということはあのメールの
主は組織のRUMではなく別人の可能性がある。

317名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp0d-NniZ)2018/04/29(日) 15:29:00.49ID:LW+d0Fnbp
>>314

ジンの兄貴は殺した人のことなんざ覚えてねぇから…

もしもですが
APTX4869リストの死亡=死んでいるとは限らない
死亡とは=薬の効果で別人になることに成功

工藤新一の場合は復元した方であったので完全復元とはならず
死亡したということで組織の一員は納得。
しかしRUMは工藤新一が生きているなら効果の情報(状態)が欲しいとかですかね?

319名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d1a2-6C5U)2018/04/29(日) 15:41:15.47ID:ZiWishNZ0
普通にバーボンを疑ってるRUMが理由をつけて試してると思ったけど違うのかね

>>316
漫画的に安室を起用しただけだと思うぞ...

安室がRUMを装った公安(脇田)に二重スパイの疑いをかけられてるんやろ

>>316
それならジンに聞いても薬を飲ませた
それでそのあと組織の調査で死亡になったで終わり
でも実際は新一生存の情報が流れた
本当に新一生存を確かめたい理由は分からないけどこの流れなら探り屋バーボンに頼むのは普通じゃないか

RUM故人説は結構面白いなあとは思ってたけど
誰が騙っているかとなった時にこれが複数人だとズルい(RUMは一人と矛盾こそしないが不公平感がある)のと、幹部だとしてもベルモットバーボンは弾かれるしあの方ではつまらないような気がするし…
今のところはロマン説だと思う

コードネームラムが世襲制だったとかは?
常にナンバー2の立場はあの方の意向で決まる
人物像があやふやなのはどの人物像も歴代ラムだから

>>322
ジンに聞いた後殺したのに生きてるってことでバーボンに頼むのは納得
実際はジンニキ忘れてるからウォッカに聞いたんだろうけど

若狭がASACAで羽田の恋人、黒田が当時の公安で組織を追ってたとかだとして、脇田がRUMだとしたらRUMがぬかった殺しの名残である若狭に気づいた瞬間(頓智が聞いてるねぇで)動かないのって不自然だよね

でも、若狭、黒田はどっちも互いを認識してるけど、すぐ動くような気配ないからRUMじゃないだろうし

>>324
じゃあ今のラムは誰?ってなる
容疑者3人が全員歴代ラムだってのは興味深いけどうーん…

烏丸蓮耶≠組織のボス=烏丸グループの現会長?

千間の証言で烏丸は20以上前に亡くなっている
質問者 死んでる人物が実は生きてるか?青山 どうだったかな?あ!いた!→烏丸に当てはまるのであれば迷う必要は無いので
青山の中では烏丸蓮耶は死亡扱い=烏丸蓮耶は組織のボスでは無いとなる
仮に生きてるとするならば学者を雇ってまで暗号解読させた黄昏の館を手放しはしない
よって烏丸は20以上前に死んでおり黄昏の館も手放す状態になり
その後烏丸グループを現在のボスが乗っ取った状態
暗号はCARASUMAと烏丸としか指してないので烏丸蓮耶はミスリードであり
あの暗号は烏丸蓮耶ではなく烏丸グループを指す暗号
務武のとんでもない奴らと複数を意味したのもこの為

328名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d1a2-6C5U)2018/04/29(日) 18:59:46.22ID:ZiWishNZ0
ラムは芸能事務所の社長とかでも良いかも
ジャニーズの警察とかに対する圧力や影響考えるとそれぐらいの地位でもある程度No2としては

あ、でも容疑者の特徴を含めてクリア出来るのはちょっと面白いかもな。三人共生きてるのが謎すぎるんだけど
しかし新キャラがラムはあり得ないので一周回って山村…?

>>328
体格的にはウォッカが未成年わいせつで捕まるのか…(困惑)

>>316
工藤新一は狙われたんじゃなくてたまたま居合わせただけ
だからこそジンも殺した人間をいちいち覚えておらず忘れる事にしている
でないと暗殺担当側としてはキリがない
気になるのはジンがベルモットに工藤新一ってガキ知ってるか?に対して
ベルモットは即座にさぁ、知らないわ。と答えてる
このやり口がバーボンがコナンに楠田陸道の質問をした時と
同じ手口ならばベルモットは後々ジンに疑われる羽目になる

たぶん黒田本人かその周辺い入れ替わってる奴がいるんだよなー
啄木鳥会の秋山刑事のトリックが絶対伏線

その周辺に

今回の映画を見る限り警察庁の裏の理事官が黒田に成りすましてる可能性が高そう
黒田兵衛が裏の理事官なのではなくて裏の理事官が階級も低くて本来なら出世コースからも外れてるはずの黒田に成りすましてるって方向

335名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 134a-O6oU)2018/04/29(日) 23:08:39.21ID:VckEFanu0
このスレってサンデー発売前がネタバレ禁止?

それとも単行本発売前がネタバレ禁止?

あ、屁ー出た

>>335
この質問で如何に君が>>1を読んでいないかがよく分かったよ

338名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 134a-O6oU)2018/04/30(月) 00:36:51.83ID:ucensuKi0
>>377
だからテンプレの公式発売日ってどっちのかって知りたいんだが

サンデー公式発売日0時と解釈していいんだな?

>>338
このスレは「週刊少年」漫画板なんだから
「週刊少年」サンデー発売日で良いんじゃない?
ただ次スレからはどうなってるかは分からないけど

340名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d1a2-6C5U)2018/04/30(月) 00:47:28.80ID:gsxq7HRs0
>>338
実際、烏丸の話はまだ単行本になってないからな

コナンをサンデーでは読まずに単行本でしか読まないのは個人の自由だけど
自分が単行本しか読まないからってネタバレも
単行本発売日まではして欲しくないとかはちょっと違うと思うんだよね
小説みたいな場合はちょっと意味合いが変わってくるかもだけど

ここのネタバレ禁止はバレスレの内容を発売日前に書き込んでくる人除けで作ったんだよ
だから週刊誌基準なの

売ってる本誌の内容喋れないんじゃ週刊少年漫画板でやってる意味ないな

黒田と交代で異動になった松本怪しいよな
警視から警視正に昇任してるし

単純に中の人が亡くなったからでは?

ついにコードネーム「芋焼酎」登場か!

根拠は何もないけどジェイムズがラムだとしたら
屈強な男=キャメル
女のような男=ロン毛時代の赤井
年老いた老人=ジェイムズ
赤井が潜入時代にキャメルも動いてたみたいだし(キャメルがトチってジンと接触は出来なかったこと)
FBIとしても2人を動かしつつ裏ではラムだったら組織に潜入させつつ実際は全て把握済みで手のひらを転がしてたとか

あと声優が家弓さんから土師さんになったのも似てるし大御所からの引き継ぎだからまたベテランにってのも分かるけど
経費削減のためにもう少しランク下げて別の人にしても良かったのにそうしなかったのは後々重要な役割があるからなのかなって思った

義眼ってのが引っかかるけど

吸血鬼は血を吸って若さを保つ
銀の弾丸は吸血鬼にも特効
アポトキシン4869は若返りの効果だけがメインで致死効果は副作用
シルバーバレットはそういう事か

今年の劇場版見て思ったのは、やっぱりコナンは分かりやすく怪しい奴を犯人にしない漫画、アニメなんだなということ。黒田、若狭、脇田はRUMじゃないと思うよ

黒田、若狭、脇田がRUMじゃないとしたら、山村あたりが候補になるけど
もし山村ならコナンが工藤有希子の息子と聞いてるのに、そうじゃない発言をすることですり替わりがバレるのがどこかで描かれるということか
どっちかというとコナンの正体が蘭にバレるときにこの伏線回収されると思う

>>347
ジェイムズ=ラムは純黒の描写からしてあり得ない
キールもバーボンもNOCだと知ってる
ただジェイムズが何かありそうなのは同意
今まで散々ジョディ達と一緒に行動してたのに安室が登場してから一切出なくなった

パラパラと読み返して見ましたがジェイムズの動作で片目だと動作無理かな
と思うシーンもありましたのでRUMの件はシロだと思います。
しかし楠田陸道の銃グロック17はアメリカのFBIでも採用されているらしいので
横流しするとしたらジェイムズかアマンダ関係しかいないのではとも思っていますが。

山村ってしばらく出てきてないよな。
今出てきてコナンに工藤新一のことで探りいれてきたらかなり
RUMもしくは組織の一員の可能性が高いと思うけど……。

山村と横溝辺りは初期ガンガン出てきたのに近頃めっきり
単に作者が飽きたのかも知れないけど

何で若狭先生の声優さんがラムちゃんなの?

山村は69巻カッパ事件で双眼鏡を覗く際に両目で見ている描写が
ありましたのでシロだと思います。

工藤有希子(37歳)が女優を始めたのが20年前の17歳で引退が20歳
17〜20年前に放映されたであろうドラマに感化された山村は刑事になる。
既に警察官で交番勤務などからドラマを見て刑事を目指したのか
学生時代に刑事を目指したのかは定かではありません。

357名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d1a2-6C5U)2018/04/30(月) 13:44:09.93ID:gsxq7HRs0
>>344
松本管理官は3年後が描写されてるから下手に物語に関わるとまずいって判断されたのもあるだろうな

>>349
バーボントリオと烏丸はバレバレだったけどね
上のレスの通りベルモット=新出も一定の層にされてたし、安室も公安スパイという事含めてかなり予想されまくってた
自分語りにはなるが今回の犯人はフラグを察知してすぐにわかった

>>355
ミスリード且つベテラン声優で彼女に合っていると音響監督か青山が判断したから

深く考えずにRUMを決めるならTime is moneyから脇田でいい

この場合、女のような男、屈強な大男、年老いた老人は影武者で義眼なことがあてはまるだけかな

>>356
確かに河童事件の山村は白だと思うけど、
49巻や灯油事件の山村がRUMの入れ替わり,もしくは双子でRUMって可能性はあると思うんだよな。
山村は警察手帳の持ち方が縦の回と横の回があるし。

360名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H15-biL8)2018/04/30(月) 15:17:19.53ID:1VerdS81H
>299
呑口議員暗殺計画は、組織関係者しか知り得ないんだから、銃口を向けるピスコをアップで撮らせたら慎重居士のあの方に裏切り者がいることがモロバレだろ。
全く無関係なカメラマンや記者に匿名で時の人である呑口議員の暗殺計画をリークしても、悪戯として放置か警察に通報が普通だし。

警察関係者しか知り得ない呑口議員翌日逮捕の情報を掴んで組織は計画に及んでいるから、新聞社に組織関係者がいてもおかしくはない。
芸能面の熱愛記事にピスコが背後で小さく写ってる写真を載せようとすれば、編集長等の決裁も甘くなって、組織の対応が遅れる可能性が増す。

そもそも、サポート役に回っていたベルモットの立ち位置からは、ピスコの方向にフラッシュが焚かれたことが本来わかるはずだから、その旨ピスコに伝えるか、自分でカメラマンの口を封じないとチームで動いている意味がないのよ。
ベルモットですら気付かなかったら、ピスコだけの失態じゃないし。

だから、個人的には、ベルモットが一枚噛んでいてもおかしくはないと思っている。逆に、暗闇の中、シャンデリアの鎖を的確に撃ち抜いたピスコさんのことを「死んで正解だったわね」とか言っておきながら、カメラマンの存在にすら気付いてなかったとしたら...。

カメラのフラッシュがたかれて、司会者がフラッシュたいたらスライドは映りませんよって言ってるから、
あの場にいた人全員がカメラマンに気付いてるんだよな。
ピスコにしてみりゃ、自分が銃を構えてる瞬間のフラッシュだから、
当然ピスコは自分が撮られた可能性を考えなきゃならないのに、
何にもしなかったんだよな。

>>361
つーかその発言した麦倉がスライドにカメラ仕込んでた可能性もあると思うが。
位置的に麦倉がいる近くから写真は撮られてる。

>>359
RUMが山村と入れ替わるメリットが思いつきませんので何とも言えませんが
双子の場合には横溝兄弟と少し被りますので作者するのだろうか?
ぐらい思いつかないですね。

山村ミサオの喋り方は広川太一郎(故人)の方を真似ているということなのですが
ジェイムズ・ボンド役の声優をやっていたということで作者が敵サイドに置かない
気もしています。

007のボスの組織のロゴは烏丸の紋章に雰囲気が似ていることと
作者が「まぁ、世界というか、金の流れを牛耳ろうとしています。陰でコソコソ...
カポネ的な?感じですね。007の悪いヤツとか...猫をなでているような、そういう
イメージなんです。」という発言も踏まえてですが。

山村美紗が元ネタだからな
作家が元ネタキャラは今のところ全員味方のような

すり替わりならこれまでもすり替わって生きてきたためある一定の時期が来たらすり替わらないといけないとか?
別に山村でなくても良かった

灰原が倉吉に反応したのは宮野医院が倉吉にあったのかな

366名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H15-biL8)2018/04/30(月) 17:15:56.08ID:1VerdS81H
>361
カメラマンとピスコの位置関係は、フラッシュの光とプロジェクターの光が重なる関係にあったし、麦倉の発言があったとしても、故酒巻監督のフィルムのスライドショー中なんだから、普通スライドショーに向けて撮影したと思うだろ。
ピスコは頭をシャンデリアに向けてたわけだし。

それに、銃声からシャンデリア落下まで、それなりの時間がかかってるから、シャンデリアはある程度の高さにあるはず。暗闇の中、失敗は許されないんだから、かなり集中するだろ。言うほど失態か?

でも、ベルモットの位置からはカメラマンがスライドショーに背を向けてフラッシュを焚いて撮影したことが分かるはずだから、それを不審に思わず、すべてピスコに任せきりにするのはさすがに不可解でしょ。

時の人である呑口議員に対するマスコミの目や警察の厳戒態勢を掻い潜る為に、わざわざシャンデリアに向けて発砲してるんだし。カメラマンを特定してピスコに知らせるのは普通ベルモットの役目だろ。

山村とラムが双子の可能性ってどこにそんな描写あるん。
可能性といえばなんでも可能性になるんかいな。

ピスコのアップがマスコミに流れた件って別に他意はないと思うけどなぁ
ベルモットのサポートがハンカチ渡しただけっていうのは物足りないけど

>>361
司会者も会場の人間もスライドショー目掛けて
フラッシュをたいたと思ってるからスライドショーを
見ていた会場の人間やカメラマンより後ろの位置で銃構えてたら
まさか自分と同じように後ろでキスしてる人間がいたなんて思わないでしょ

やまむらみさお
並べ替えると
らむ やみ おさま
ラム 闇 王様
ってのは多分ガイシュツですよね。

あとラムの特徴。
女のような男 口調
年老いた老人 持ち物(万年筆)
屈強な大男 屈強な男が犯人かと思われた事件の犯人は女性だった。つまりひ弱な男性でも屈強な大男と思われる可能性がある。

山村やっぱり怪しい。
ばぁちゃん大好きっ子だし違っていて欲しいが。

371名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d1a2-6C5U)2018/04/30(月) 21:37:06.32ID:gsxq7HRs0
>>370
十中八九違うから安心しろ

山村説はもうネタとして受け止めてるからなんでも良いよ笑
書いてる人も本気で山村だと思ってないだろうしな

まぁでもコナン側にチート多すぎてパワーバランス悪いからラムこそコナン側に紛れてる可能性はあるよね
でないとジンとウォッカくらいしかまともな奴いないぞ
キャンティコルンは組織がヤバくなったら即トンズラしそうだし

>>371
10〜20%は可能性あるのかw

どんだけ怪しさをこじ付けても、年齢不詳の時点で論外だしな。
17年前の事件がキーなのに17年前何歳か分からないのは致命的だわ。
片目瞑ってるとか以前の問題w
山村説を仮に本気で推してる人は作中から山村の年齢を読み取って、17年前の事件に絡める年齢ってのをまず確立させないとあかんぞ。
そこが出発点だから。
まぁ作者が年齢すら与えてあげない辺りお察しな訳だけどね。

ラムは17年前の事件に関わってるから少なくとも若い人はあり得ないよね
50代以上のおっさん連中の誰かだと思う

>>376
若狭がギリ20歳で絡める年齢の設定なんだろうね。

個人的には若狭の当時20歳というのも若すぎる気がする
なんせ黒幕の側近のナンバー2だし

>>378
当時からNo2という描写はないぞ

そっか当時からナンバー2という描写はないか
でもまあ若狭留美はコードネームの法則や
灰原の反応などであの3人の中では唯一白だと断言出来ると思う

あの3人の中なら怪しいのはやっぱり脇田か黒田
本命脇田対抗黒田
この3人の中にラムはいないという可能性も今の時点では否定は出来ないと思う

名探偵コナン60+SDB(2014年5月発売)にて大河ドラマ「軍師官兵衛」(2014年放送)
を掛け合いに出して黒田官兵衛という警察を出すとコメント(実際は黒田兵衛)
大和勘助に続き大河ドラマに影響を受けた模様
うる星やつら新装版21巻の描き下ろし(2007年9月発売)にてラムを出すという発言

ラムは最低でも2007年には出すことを決めていたということですので
ラムに黒田兵衛の属性を付けるのは難しいような気もしています

やっぱりシンプルに考えて脇田でいいんじゃないかな

脇田だと紅茶のクイズの意味が無くなるからその3人の中にラムはいないだと思う
あと純粋に組織のNo.2が寿司屋で板さんは無いわ

別にNo.2が寿司屋でもいいんだけど、脇田はとにかく華が無さすぎ。ラムの正体は脇田ですって言われたらかなりガッカリする。ビジュアル的には黒田が最高なんだけど、黒田の正体は裏理事官で安室の上司な気がするんだよね

386名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 134a-O6oU)2018/05/01(火) 20:41:32.10ID:lyBfrmxI0
>>383
シンプルに考えると
確かに脇田が怪しいんだが

組織のNo2が板前っていうのはあまりにもしょぼすぎる

紅茶のクイズのことを考えると
脇田は影武者の一人というのが最もしっくりくるのでは?
若しくはラムを探るスパイの一人か

寿司屋がラムは嫌だよなw
ラムもそうだけどあの方も良くわからん新キャラじゃなくて沖野ヨーコぐらいのインパクトが欲しいなあ

>>386
板前って今だけじゃないの?常に板前で潜入工作をしてるわけじゃないだろうし。
毛利小五郎を調査してるか、バーボンを疑ってるか。

もし、ラムを探るスパイだとしたら組織にスパイ多すぎる…

影武者はしっくりくるけど、だとしたら本物のラムが誰かという問題が出てくる

389名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d1a2-6C5U)2018/05/01(火) 20:49:26.45ID:25SgE5Jw0
>>388
ラム本人が行く必要はなくね?
コルン辺りを変装させるでもいいし

脇田がラムなら何で板前やってんの?
仕事中は部下に指示も出せないし、非効率極まりないだろ。

391名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sadd-R0DR)2018/05/01(火) 20:55:33.56ID:nRA9boQJa
>>390
仕事中に部下に指示出せないなんて言ったら脇田に限らず誰もできないだろ

仕事中に部下に指示出す事ができるラム候補って誰かいる?

毛利小五郎を調査するなら、いつ店に来るかわからないのに板前やるより、
赤井がやったみたいに毛利探偵事務所を張り込みする方が余程効率的。

393名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d1a2-6C5U)2018/05/01(火) 21:02:58.32ID:25SgE5Jw0
>>392
まぁバーボンは違ったけどね

>>393
バーボンは小五郎の弟子になって積極的に小五郎に探りを入れてるけど、
脇田は今の所板前やってるだけ。

395名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d1a2-6C5U)2018/05/01(火) 21:16:05.26ID:25SgE5Jw0
>>394
脇田も一応小五郎の弟子だよ

脇田はキャラクターとしての出番やヒントが他2人と違って明らかに少ないんだよなあ
若狭先生は組織との関係はともかくほぼ浅香確定だろうし
黒田は今回の映画でほぼラム疑惑は晴れて安室の上司かつもしかしたら裏の理事官かもなまで推測できる
脇田は描写少なすぎてどんな説も当てはまる気がする

脇田は怪しいけど、断定出来るまでの根拠はまだ無いな。
本当にただの板前で小五郎のファンなだけかもしれない。

脇田はベルモット編で言ったらジョディ
キール編で言ったらキャメルのような思わせぶりキャラ

個人的にはコロコロ考えが変わりますが
浅香⇒赤井務武⇒羽田浩司の死体⇒黒田兵衛
手鏡はメアリーの私物で同じ物をエレーナも持っている
赤井秀一の言う現在の浅香⇒赤井務武を真似て浅香と名乗るメアリー
メイクを教えた本人なので浅香の正体や性別を知っていて当たり前という態度

紅茶党の黒田兵衛⇒赤井務武
羽田事件の現場にあった紅茶のカップや紅茶消費国のイギリス人と関係のある男

若狭留美⇒ウイスキーが好き⇒赤井秀一はウイスキー党⇒ウイスキーに敵はいない
脇田兼則⇒コードネーム:ハイボール(仮)はウイスキーとのソーダ割り↑

羽田浩司⇒?

そもそもメアリーが幼児化してベルモットも不老ならラムについても当時の年齢云々はあまり気にしない方がいい気もする
ベルモットは幼児化について隠してるけど
ラムも知ってて隠している可能性もあると思う
ラム自身がその効果を目の当たりにしていて誰にも言ってないとか

>>400
シャロンの偽葬儀の段取りの良さを考えると幹部クラスは
ベルモットの不老化は知ってると思うんだよね。

コードネーム持ちの幹部ってコードネームない部下を何人か使えたりするのかな
ジンとウォッカくらいしかそういう描写みない

ベルモットの「愚かな研究を引き継いだあなたの両親を」
ピスコの「まさか君がここまで進めていたとは」
エレーナの「ラボのみんなは夢のような薬だと浮かれているけど」
ジョディの「どうして、あなた年を取らないの?」
赤井の「中身は皺くちゃの婆さん」
有希子の「組織の人達知らないんじゃない?シャロンが幼児化してるって」
灰原の「この小さな日本の女の子にしか必要とされない雛人形のようなもの」
これらを全て繋ぎ合わせると組織が欲しがっていたのは
数分間だけ幼児化してくれるAPTX4869であり
それはまるで灰原の言う数分間だけ架空の自分として
身代わりになってくれる雛人形のようなもの
ベルモットは過去のAPTX4869(失敗作は全て出来損ないの名探偵)で
不老化のまま年も取れず寿命でも死なない身体になってしまい
幼児化したコナンをピスコの言う研究の進んだ状態と知り
やっと組織の呪縛から解き放たれるかもしれない
長年待ち続けていたシルバーブレットを手に入れたとなるが
工藤新一が幼児化してから日が浅いためまだボスに会わせるわけには
いかないのでコナンとコナンの原動力でもある蘭を守っていると推測

>>402
どちらかと言ったらボスがジンに指示を出しジンが
ウォッカに指示を出しウォッカが末端に指示出す感じかも

405名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 39f8-nSMF)2018/05/01(火) 22:29:27.29ID:5Nl0+gnM0
犯人はコナン

脇田がラム→華がなさすぎるしヒント少なすぎてなんでもあり感がズルい
脇田がラムじゃない(組織の敵側)→は?お前なんでいんの

どっちに転んでも脇田の存在意義が問われる

脇田は今更出番増やされても取ってつけた感否めないし、かわいそうなキャラやで

>>406
いやマジでそれ
せめてバスジャック編のベル出みたいにあと一回でも出番があればいいんだけど
まあそれはそれでやっぱり華がなくてあまりにどうしようもないw

小五郎に近付いたのも組織の人間だとすれば既にバーボンが同じことやってるしなあ
新一の情報求める仲なら小五郎の近くで知りたい事はバーボンに聞けばいいって話になる
じゃあ諜報機関?となると公安は上記と同じ理由で除外
FBIならコナンに伝わらないはずがないしCIAはキールからの情報がある以上小五郎に近付いてもいい事はない
他の機関が登場するなら過去の黒髪ニット帽=FBI?とか「カンパニー」みたいにヒントがあるはず
当初ノーヒントだった降谷=公安はバーボン探しが終わってからの新展開だし

脇田お前ほんとなんなんだ

ぶっちゃけ脇田はラムじゃないなら
変装姿でマスクビリビリしたら
実はめちゃくちゃ若い超イケメンでしたーでも良い気がする
ラムなら別に敵だし華のないブサイクでも良いけどさ

超イケメンでも声は千葉繁w
声といえばうる星やつらでメガネやってんだよな
黒田役の岸野幸正は出てないしだからなんだって話だけど

脇田=丹下=TANGE=TENGA

千葉さん声のイケメンキャラ…
まったく想像出来ないな…もし変装キャラなら声も変声期かもな
こんな事言ってるけど自分は脇田がラムでも個人的には納得はするんだよね
なんせ声優がラム候補3人の中では一番大物だし
コナンのレギュラ−陣でも千葉さん以上の大物声優なんていない訳だし

脇田のヒントになのか分かりませんが脇田登場後のシェリーのひとりごとでは「だ、段平…?」
安室透=ボクシング経験者。丹下段平=ボクシングのトレーナー
安室透=バーボン(ウイスキー)。脇田兼則=ハイボール(ウイスキーのソーダ割り)
安室透と脇田兼則はボクシングで繋がっているのかもしれません。
スコッチの後釜で公安なのかそれ以前から潜伏していたのかは分かりませんが。

てか脇田って公式でもラム候補にはなってるけど実際ラムの候補になるような描写ってないよね。
眼帯もコナンがラムをイメージしただけで弱いし、ものもらいで見ますか?とかも正直義眼なら甘すぎる行動だし。
なんかいきなりTime is moneyで脇田の名前になるアナグラム出すのも引っかかる。
17年前の事件とか、証言とか1ミリもかすってないのに。
アナグラムには脇田になる理由がラムの正体とは別にあるとかそっちの可能性も考えないとな。
そのままアナグラムが脇田だからラムは脇田だと腑に落ちない

>>414
>ものもらいで見ますか?とかも正直義眼なら甘すぎる行動だし。
もし見せてって言われたらアウトだもんな。
脇田はいかにもミスリードな感じがする。
単なる板前で小五郎のファンでも矛盾しないし。

まぁ今から寿司食おうって時におっさんのものもらいなんか普通は見たくないけどな
それを見通しての事だとしても甘すぎるんだよなぁ

甘々だけどコナンが「普通の人なら寿司を食べる前に他人のものもらいを見ようとは思わないからね」と言っている姿は容易に想像できる

ものもらいでして。だけで良くねって感じるんだよね。
わざわざ見ますか?って台詞入れるとこに違和感ある

飯食べる前に〜とかってより、相手の反応に左右される行動は甘いってことなんだよな。
100%見ないという返答が得られる訳ではない中での行動だから義眼だと結局甘すぎる事になる。
だからあそこで見ますか?って言えるのは義眼じゃなくて本当にただのものもらいな気がする。

義眼なんてぱっと見ただけじゃ分からんけどな

脇田は
本命ラムの手下 対抗黒田の協力者 大穴ラム本人
って感じかな

黒田は眠りの小五郎のトリックに気づいてるから脇田が黒田の協力者はないでしょ
すごい二度手間になってる

423名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sadd-9Yv8)2018/05/02(水) 09:49:23.02ID:YmIqVwG7a
博士の紅茶クイズ考えると全員RUMだと思う。

ラムの影武者って伏線(?)はってるから新しい組織のメンバーがでてきても自然

まあ脇田は組織(ジン)が疑ってる小五郎を探る為に送られた刺客という感じだな
ラムの影武者かな

ラムがMr.正影とか言ってる奴の気がしれんな

>>417
ただあの場には小学生のコナンもいたからな。
小学生なら興味本位で見たい見たいって言う可能性だってあったわけで。

烏丸よりマイナーなキャラがラムなわけないじゃん

黒田=ラム=公安としての降谷零の上司=実は組織の敵と仮定して
キュラソーがバーボンの記載されたNOCリストを盗み出そうとしてるのは否定材料になる?

ラムまでスパイなら組織ってガバガバすぎでしょ…

それは自分でもそう思うw
ただ映画でラム候補の黒田が(おそらく)バーボン呼びしてるって材料があるから先に潰しときたい可能性でもあるのよ

432名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d1a2-6C5U)2018/05/02(水) 11:38:32.45ID:LkECR4ZY0
No.2なんだから本当は世界的な人物か、警察政治などの法に深く関わる人物、無能しかいない組織を補えるぐらいの強力な人物が欲しいけどね
脇田若狭がラムなら、まだベルモットの方が良いだろうという事になるし
二元ミステリーまでは絶望感あったのに、それ以降は一気に幻滅した

烏丸蓮耶は死んだことになっていますのでRUMが烏丸蓮耶の代わりに表向きな
活動をNo.2としてしているのかが謎ですね。
目を潰されたであろう赤井務武に顔を見られている可能性が大ですので顔と名前を
変えても声や目の動きでバレる気もしますが。
CARASUMAと残されるぐらいですから烏丸蓮耶個人ではなく烏丸グループの有名人
だったのではないかとも今では思いますが。
しかし赤井務武はとんでもない奴らを敵にまわしてしまったと複数系になっているのが
気になりますが。

>>431
黒田のバーボン呼びの肝はラム疑惑に見せかけて前回と今回のメールの送り主が黒田の可能性を増やした事にあると思う
黒田なら新一を自分で調べられるじゃんてなるけどそもそも黒田=安室の上司なら新一が生きてるのはお互い共通認識のはずだからより詳しい情報を来れって事かなと
目暮と高木に聞いても捜査資料見てもある日突然現れるだけだし

黒田がラムで、警察に潜入してて、
若狭が裏の理事官っていう可能性はないだろうか

組織のNo2だから警察に食い込んでる人物くらいではあってほしい

>>422
公安で得た情報をいくら協力者といえど民間人にホイホイ渡しちゃアウトに決まってんだろ

>>434
そういえば文末の-RUM-表記だけど他の登場人物は文末の名前にベルモット含めハイフン使わないんだよな
ハイフンに何らかの意味があるならラム≠黒田=メールの送り主の可能性もあるか
もちろん何の関係もなく>>435の言う通り単純に潜入したラムって可能性もあるけど

>>436
黒田の協力者って公安の黒田としての協力者ってこと?
それなら安室がすでに側にいるのになんで脇田を派遣してるんだって事にならないか
小五郎の護衛としてなら常に側にいないから意味ないし探りを入れろなら安室に頼めば済むしそもそも安室は脇田が来たことを色黒回で始めて知ってるから相談もしてない独断になって下手したら潜入捜査官に対する妨害になる
脇田が黒田の協力者っていうのは黒田が安室を頼れない=公安関係者ではないという前提じゃないと意味ないと思う

439名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d1a2-6C5U)2018/05/02(水) 13:13:56.64ID:LkECR4ZY0
佐藤健ってあの方の正体知ってるんだよな

実は黒田・安室・若狭・脇田は全員公安じゃないかと思ってる

これを紅茶クイズに準えると怪しい4人中1人だけ敵じゃない
(安室)と見せかけ実は全員敵ではないということになる
ただし全員が酸っぱい紅茶で味方とも言い難いと

若狭は新聞やネットに顔を晒してしまっているので公安や黒の組織(元)の可能性は
低いような気がします。

それを言うなら安室の方が確実に顔を晒してる
いくら撮らないようにお願いしても絶対誰かがイケメン店員の写真UPしてるよ

>>442
安室に関しては82巻で顏出しに気を付けているという行動が描かれていますので
一応は撮られていないという認識で良いのではないかと思っています。

良くないでしょ…

>>444
今も黒の組織に生きてスパイしていることが答えだと思いますよ。

446名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c1ba-My83)2018/05/02(水) 14:40:38.89ID:IzhS9KKB0
脇田の回の万馬券の落とし主は不明、

ジンたちは小五郎が競馬好きなのを知ってる。

447名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c1ba-My83)2018/05/02(水) 14:56:29.35ID:IzhS9KKB0
・眼帯
・小五郎に近づく
・競馬
・(パイレーツスピリット)
・(ヤイバの敵の幹部)
・コナンをノーマーク
・アニメでカラスが飛ぶ
・若狭の記事に注目
・新一について調べる
・Time is money

現段階で、脇田は組織に関連する要素しか無いと思う。

448名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c1ba-My83)2018/05/02(水) 14:59:08.93ID:IzhS9KKB0
>>447
いろは寿司での調理布の中のインナーも黒だし、鼻も眼帯で擦れてなのか赤くなっている。
まるで"酔っ払い"のように。

>>447
逆にどれもただの偶然で、組織に関連しないとも言える。

450名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c1ba-My83)2018/05/02(水) 15:07:33.75ID:IzhS9KKB0
>>449
脇田回の客は酒(ハイボール)をお代わりまで頼んでますし、
これでもかと言うくらい組織を連想させる要素が散りばめられているのは確かですよ。

完全に安室の弟子入りと対比していますし。

かと言って脇田が何者であるかまだ結論は出せないけど

>>447
あと
・ダーケストナイトメア(馬)=純黒の悪夢(映画)
ですかね

>>445
それ答えになってないよ
写真を撮られてるのは安室で降谷は表に出て来ないから同一人物と結び付けられていない
だから今も「安室透」はスパイとして潜入できている
スパイとバレてない=写真を撮られてない という認識は間違い

>>452
いえ、それが答えですよ。
公安として写真が公になれば同一人物と結び付けない=偽名とバレる。
組織に入る時に安室透は偽名ですよと紹介しているのなら別ですが。

イケメンだからって店員の顔勝手にとってネットにあげるとかある?
取材なら断るだろうし

455名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c1ba-My83)2018/05/02(水) 15:37:11.75ID:IzhS9KKB0
脇田がコナンに注目する描写が一切ない。

安室・黒田・若狭・メアリー世良

みんなコナンをマークしている。

脇田は異質な存在だと言える。

脇田が上記の誰かの仲間なら、コナンについての情報共有をしていないのか?

脇田がRUM側だとしても、なぜバーボンに依頼していながら脇田も新一について探っていたのか?

という点が不自然になる。

FBIも完全にコナンと結託しているし、脇田にCIA要素も全く無い。

ところでベルモットはRUMに敬語を使っていたが、ジンはRUMを敬っている様子もない。

ジンはベルモット・バーボンら秘密主義者を好んでいない。

RUMも読者目線からすればどう考えても秘密主義に思える。

脇田はジンによって送られてきた組織のメンバーという可能性もあると思う。

RUMの口癖であるTime is money を皮肉を込めてアナグラムにして偽名に使ったとか?

456名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d1a2-6C5U)2018/05/02(水) 15:39:10.82ID:LkECR4ZY0
>>455
No.2にするには現状あまりにも小物だよな

457名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c1ba-My83)2018/05/02(水) 15:41:01.71ID:IzhS9KKB0
脇田がRUMかその部下で、自分で工藤新一について探ったけど無理だった。バーボン早くしろよ。

じゃNo.2の威厳も何もあったもんじゃない。

458名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c1ba-My83)2018/05/02(水) 15:47:25.99ID:IzhS9KKB0
ジンは組織にネズミが入り込んでいると問題視している。
映画ではキール・バーボンはNOC疑惑で処刑されかけている。
バーボンに至っては、ベルモットにさえどうやって公安のたくさんいる病院に忍び込むのと怪しまれていた。

映画と原作は別次元かもしれないけど、
ジンが小五郎だけでなくバーボンを監視する
意味でも脇田を送り込んだと仮定しても、不自然さはない。

ベルモットはバーボンが小五郎の元へ潜入しているのを知っているが、ジンや組織の他メンバーはそれを知っているのかが疑問点である。

とりあえず脇田はもう少し出番増やしてほしいと思う
そうすればもう少し何か脇田に関して重要なヒント出てきそう
現状出番少なすぎる

460名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d1a2-6C5U)2018/05/02(水) 18:15:01.99ID:LkECR4ZY0
儒良の矢リストって結構気になる名前多いな
大黒連太郎もそうだけど、豊田敬二、○谷正晃
アニメだと○谷正晃はハッキリ中谷になってるけど原作はそうには見えないんだよな

>>458
俺の思い込みと言われればそれまでだけど映画はあくまで補完にしかならない前提で考察してる
例えば純黒ラムからすればキールバーボンを庇う内容のメールを出した後にキュラソーが脱走
→キールバーボンはやはりNOCでは?
と考える材料になり得るけど原作でラムが二人を疑っているならそれは読者も知る前提ではなく新規に出さなければアンフェア
同様にジンもバーボンを個人的に嫌う描写はあれど疑いをかけているだけの描写は原作にはない
よってジンが脇田を送り込んでいるなら先に疑う描写をするか後出しで「〜のように怪しい所があったから送り込んでいた」と説明が必要
でも作中で明確にバーボンがNOCだと疑えるような動きはないように見える
(安室が拘束された場合ベルモットとボスの関係を暴露する仕組みがある以上盗聴器の音声遮断等ベルからバーボンの不利になる情報は出ないはず)
だから組織側の命令でバーボン監視の為に脇田が送り込まれた説はちょっとどうかなと思う

一周回って脇田がベルモットの変装くらいじゃないとなあ
アリバイや言動の不適合はともかくキャラとして死んでる

RUMは高飛車な女だと思うんだよなー
それが誰かは分かんないけど

海外ドラマのエレメンタリーだと片目が光に反射して犯人は義眼だって防犯カメラの映像でわかるシーンあるけど
そもそもRUMは義眼って情報すら信じられなくなった

>>463
ラムが高飛車な女だったら面白いよね

でもそうするほとんど新キャラに近いのがでてくることに

高飛車な女はベルモットだって。。

>>461
鼠が入り込んでるでNOC容疑の可能性を示唆するには十分だろ
秘密主義なんぞ真っ先に疑われるわ
不審度はラム視点でシロともクロとも言えないレベルだろうけど

>>467
描写としては安室が疑われてるというのは無いってことじゃないの?
鼠が入り込んでる=安室をピンポイントで怪しんでるとはならないし。
映画で色々あってもそれは映画で完結してることだし、原作では安室は疑われてないと思うぞ。

そもそも作者がアニメはアニメ、原作は原作と言ってるし映画で起きた事は原作では起きてないはずだぞ。
コナンはキュラソーなんて知らんし秀一達もやり合ってないし。
つまり安室が疑われてとかも原作で起きてない。

>>468
安室が怪しいんじゃなくて、鼠がいるからひとりひとりチェックして回ってるの
バーボンはNOCだ、とまでは言わないけど可能性はゼロじゃないからね(ダジャレじゃないよ

471名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d1a2-6C5U)2018/05/02(水) 22:00:53.94ID:LkECR4ZY0
>>469
綾小路警部が出る5作品は例外なのかな?

映画がリンクしてるのはアニメの方
原作(コミック)とリンクさせてはならない

鼠の正体について考えられるのは若狭留美か脇田兼則かなとは思いますが。
若狭留美の場合は全国に顔を晒しているので無いとは思ってはいますが
組織に潜入してAPTX4869リストを盗んだか足跡を残すハッキング。
脇田兼則の場合はハイボール(仮)として潜入しAPTX4869リストを盗み
若狭留美に渡す。

>>470
いや>>458ありきの話だからそういうことじゃない。

そうじゃなくてな
組織のNo2が部下からスパイがいると報告受けた、ってことは
それが安室のことであろうと無かろうと全組織員を洗ってる最中って描写になり得るってこと

ラムが脇田を注視して疑ってる描写もないのになんで決めつけてるんだよ

>>471映画の忘れてるからあれだが原作にも綾小路が出たからって話??
それなら単純なキャラの逆輸入だけど、ストーリーって原作と繋がってるっけ。

映画は無関係にバーボン(っていうか全組織員)にNOC容疑がある状態なんだ
とりあえず映画は原作と無関係だからね
バーボンはNOC容疑は晴れた!ってのもまた然りだよ

>>475
すまん。話が見えない。
俺がただのバカなのかそちらがレスを勘違いしてるのかもしれん。
俺は>>458に対して映画は映画だからって事を書いてるだけなんだけど。。
だから今組織内のネズミを探してるとかは良いと思うけど。
そうじゃなくて安室はとりあえず原作では疑われてないからなーってことを言ってるだけです。

479名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d1a2-6C5U)2018/05/02(水) 22:38:58.02ID:LkECR4ZY0
>>476
少なくとも、から紅は正史の模様
綾小路は原作でも服部とコナンが信頼する警部として、既に何回か面識のある状態とした上で逆輸入されてるから深く考えなければ繋がってるのが正しいかと

>>477
組織内にNOCにが居るからって話と安室が疑われてるかってのはまたニュアンスというか話が違うとは思うんだけどな。。
組織内に鼠が入り込んだから組織員全員が疑われてるとしても、安室に限らずジンとかウォッカも個人的に疑われてるとかって話ではないし安室も疑われてるってのはまた違うというか。

>>478
組織の中にスパイがいるはずだから
ラムは組織員である安室を0.1%くらい疑ってる描写にはなるよね、って話
ラムの性格は割と神経質っぽい印象受けるし、重役であるからひとりひとり疑っているのが普通ではないかな?

>>479
まぁ原作に出すならそこ初対面だと逆に変になるから妥当ではあるだろうけど、多分そこらへんは作者の匙加減だから読者的にはなんとも言えないかもな笑
ただ根幹的な部分に映画の内容を組み込むとかは今のところ無いしこれからも無いだろうって感じじゃないのかなー。
そういう意味でのアニメはアニメ、原作は原作だろうし。

>>481
勿論分かる。
ただ漫画的にも安室にアクションするなら、それは"安室が"疑われてるというものを描いてないと成り立たないってことだよ。それは組織員全員疑われてても。
鼠が入り込んだだけで、安室に行くのは弱すぎる。 違う言い方すると、ベルモットやジンなど既存の組織員一人一人にアクションかけてる描写がないと成り立たないとも言える。
上手く言えないけど、そちらの意見は間違ってはないと思うよ。

例のメールがバーボンへの揺さぶりと考えた場合、その事自体がバーボン個人への疑いとはならないか?
少なくとも全組織員が疑われているフラグは立っているんだから、いきなり数段飛びでバーボンは怪しいと考えるのは卑怯だ!とまでは言えないと思う

あとキールがなんかヤバそうなのは既にNOCを疑われていたのでは?その結果シロと思われたのかは知らないけど

>>484
しかしネズミが入り込んでるってだけで、組織員を疑ってのことなのかも確証はないしな。
というかジンがそう言ってるだけでしかないし、ラムもそうなのかも分からんし。
そこで更に安室に探りを入れるってのは難しいんじゃないかなー。
逆になんで安室だけ?ってなっちゃう。
結局は安室が怪しいってのが1つはないと、今安室に探りを入れてるという考察は難しいと思うんだけどな。
ジンのネズミが入り込んでるはまだ謎が多い。

>>486
最初の文は既存の組織員をってことでした。

俺の中でのジンの「鼠が入り込んだ」は若狭が投与リストを持ってる事に繋がると思ってる

>>486
No2が部下にスパイがいると言われたら報告者含めて組織員を怪しまなきゃ、ラムがとんでもないポンコツになるんだって

バーボン編の時、キールは「バーボンが動き出した」と電話してきたのに対し、ラム編ではメールで「RUM」のみ
これは外部に接触できる端末を取り上げられているわけじゃないが、制限されている状態
赤井生存がばれていたなら外部への接触どころか既にキールはお空のお星様

ってことはキールは鼠関連で疑われた一人であると考えても話として無理はないのではないか?

490名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6bba-kI6J)2018/05/03(木) 00:05:06.98ID:qXSAq6dM0
RUMは二度もメールを送って、小物臭が半端ない。

映画の口調から考えても、やはりあのメールはRUM本人のものじゃないと思う。

予想は脇田がRUMの部下で、工藤新一について調べろとRUMに命令される。

脇田は自分の足で探りに行くが、成果は得られず。

情報収集に優れたバーボンへ脇田がメールで新一の調査を依頼。

Time is money の真の意味は署名で、幹部以上にはRUMの部下の脇田からと分かるようになっている。

491名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23a2-nyTe)2018/05/03(木) 00:06:42.83ID:ZHlS7fBn0
あの焦り様からすると、脇田は粛清されかねないぐらい危ない状況に追い込まれてるのかもね

あ、屁ー出た

>>489
no2が部下にスパイがいると言われたって所から正直分からないです。
ベルモット経由でジンが言ってたって所しか読者には分からないですよ。

ジンは少なくとも米花百貨店の時は気にくわないと言いつつバーボンのことを疑ってるフシは無かった
ミストレも同様
緋色後にベルモットからジンはネズミを気にしてると情報が入った
ミストレ〜緋色までの間に安室がやっていたのはベルモットに協力してもらいつつあの方の許可をもらった赤井調査
安室が疑われるとしてらまさしく嘘の報告をした緋色だけどその報告をする前にジンは鼠の存在を気にし出してる
時系列を考えたらジンはバーボンを疑ってはいないと思う

悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した

理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから

女達は犯され
老人と子供は燃やされた

悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ

そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた

朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人10万人大虐殺

https://youtu.be/iBIA45CrE30
https://youtu.be/D0vgxFC04JQ
https://www.youtube.com/watch?v=sYsrzIjKJBc
https://www.youtube.com/watch?v=SiHp41uWo1I
https://www.youtube.com/watch?v=zYBCTRryFP8
https://youtu.be/-wF31xbwqPM

RUMからのメールに対する安室の反応が妙にフランクだったことから
RUMと安室はそこそこ仲が良いと思われる
また、特殊な能力を持つキュラソーを生かしたり、
口調がコロコロ変わることから
RUMは大胆でちょっと遊び心のある性格だと思われる

以上より、メールにTime is money! とわざわざ英文を
入れてきたのはハーフの安室に対するジョークだと俺は推理する

あのRUMは組織のNo2とは別人でメールが盗み見られることを想定して誤解させるような署名にしてると思う
その場合の標的はコナンしかおらず、ちょいちょい探ってる様子を見せつけてるのは腹を決めさせるため
正体を隠したまま勝手な行動をされると保護することも協力することもできないから

おそらくメールの署名はWAKASA RUMIからの一部抜き出しで送信者は若狭
工藤新一のファンで探偵の安室に調査依頼をしたという形で情報はTime is money(脇田)に流せという指示

ラムと安室は面識あるのかな?

ラムって安室がスパイなんじゃないかって疑ってたよな

>>499
安室をスパイと疑ってたんじゃなくて
キュラソーに組織に何人スパイがいるか洗い出させたらその中にスタウトやキールやバーボンが入っていただけ

>>500
キュラソーが「あなた(RUM)が気にしていたキールとバーボンは...」ってメールを打ちかけてなかった?あれはラムがキールとバーボンをスパイだって疑ってたってことじゃないの?

502名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Saeb-fSeP)2018/05/03(木) 14:25:49.14ID:C/i60foca
>>500
キュラソーがラムにあなたが疑ってたキール、バーボンってメールで打とうとしてたよね

>>501>>502
あー!そうだった。ごめんそこ抜けてた
そうだったね。あのメールだと安室と水無をスパイではないか?と疑っていて
それをキュラソーが報告しようとしたカタチだったね

CIAから潜入していた本堂に襲われて新人なのに返り討ちにできたキール
(しかも上の指示を仰がず自分の判断で本堂を追うというシナリオ)
共にNOCであるスコッチ、ライと少なくとも1回は一緒に仕事をしたバーボン
慎重居士なラムが疑いの目を向けるのは自然な二人だね
とはいえやっぱり原作に逆輸入するのはキュラソーの要素を入れなきゃいけないから難易度高そう
やるなら映画とほぼ同じ内容を原作で改めて描写しないといけなくなる
最低でも「二人を密かに調べていた部下がシロと言った直後に姿を消したから余計に怪しい」の一言は欲しいけど映画のダイマに取られかねない描写をわざわざするか?という疑問
紅葉の葉っぱちゃん発言はコメディ要素だからいいけどこっちは本筋も本筋だぞって思ってしまう

ラムに慎重居士なんて設定ないぞ
原作では羽田の事件で失敗してて映画も自分の部下を警察庁に単身突撃させるようなやつだぞ

ごめん慎重居士はボスだった
まあそれは置いといても映画で二人が疑いをかけられてたのは不自然ではないって話

単身突撃はキュラソー式記憶術と本人の身体能力やドラテクからの抜擢じゃない?
実際赤井が追ってこなけりゃ逃げ切ってたし組織内のスパイ探しって任務の性質上信頼できる部下のみに任せるのは理解できる

キュラソーがメールを送ったのはラムではなくてRUMじゃないだろうか?
捕らえられてた時の声だけはラムではあるが
今回の安室へのメールもラムではなくてRUMであり
RUMはスパイを味方につける為にラムのフリをしてあぶり出したとか

ラムRUMはもういいよ

509名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0a10-pKnf)2018/05/03(木) 20:33:24.64ID:FCAtEyvV0
             ,r '゙  ̄ ̄_.゙'"‐-‐ ' ゙´:::::::::::::::::::::::::::`゙ ヽ、    \::::::\
           /:::,.- '´ ̄::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、  ヽ、::::'、
           ///:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ヽ、 `l:::::::::!
         ' /:::::::::::/::::::::::::::::::::::::/:::::/ヾ'ヽノ '´' !::,:::::::::i、:::::::::::::::::::',  ',::::::::i
          !:::::::::〃:::::::::::/:::::::::/!::::/!       |::!'!::::::::! i:::::::::::::::::::::!   !:::::::!
          !:::::::/!:::/::::::::!::::/!::! |::::! !         !:| '、:::::::'、'!:::::::i!::::::::::i   !::::::|
          |::::/ |::::!:i:::::::i!:::! !:i i:::| |        !i _,.'、::::i、!_!::::i |:::|',::::!  !::::::|
           !::! !:::!!:!::::::!!::ir|:! ̄i::!ヾ       '´  \ヽ`!:/' !::!ヾ::| i::::::::|
           '  i:::! !i'、::| !| ' ,.-‐-、         r '´rヾ,ヽ、 !! '!':::i !:::::::!
                 i   / '´`i,'ヽ        '  ,  )/iヽ  i:,ノ'゙ヽ:::::!
                 ri '  ヽノ_い!        ! '、-''- ノ   ,r'´!' i::::|
                 | '、 ヽ `ー- 'ノ         ヽ _.  '    ト /. /:::!
                  ! !  ` ´   iヽ             ノノ /::::::|
                   ヽi       `´           /'´゙´ノ::::::::::|
                    ヽ      ,.. -‐ '         /-‐'´::::::::::il::::!
                    ! \             , ‐!::::::::,!:::::::::i:ノヽ:!
                    !i、:::::ヽ、        ,. ニ´-‐'゙ヽ'´`ー‐'´  `
                       ̄ ̄ ` ヽ、_,..-‐'´       '、

タマタマついてたもん!

RUM=蘭

511名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23a2-nyTe)2018/05/03(木) 22:07:36.55ID:ZHlS7fBn0
倉木麻衣は組織に関与してそう

ラムが脇田、黒田、若狭じゃないとすると誰になるだろう。
既存のキャラが実は変装ですり替わってる新出ベルモットパターン
高飛車な女
全くの新キャラ

513名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23a2-nyTe)2018/05/03(木) 22:53:10.13ID:ZHlS7fBn0
>>512
青山は黒田の登場以前に出た事があるかもしれないとどうぶつの森で言ってた。
多分、正体がわかってから始めて気づく系の奴だとは思うが。
今の路線的に新候補はもう出なさそうかも

新候補はもう出ないだろうね
バーボン編も候補3人だったし
今回のラム編も候補3人だろう

515名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23a2-nyTe)2018/05/04(金) 00:06:01.25ID:m56jynJv0
今のところバーボン編とラム編は構図がほぼ同じだな

黒田と沖矢は最初に登場した候補で赤井務武と赤井秀一の生死不明親子

世良と若狭は二番目に登場した女性候補にしてミスリード要員

安室と脇田は三番目に登場した候補で毛利探偵事務所の近隣で働く小五郎の弟子にして組織のメンバー

実際これで合ってるなら二番煎じもいいとこでガッカリ

>>512
すり替わりはベルモット編の様に変装してますって明かして成り立つミステリーなんだよ。
だからラムは変装してるって言ってない以上すり替わりは無いよ。

517名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23a2-nyTe)2018/05/04(金) 01:12:58.06ID:m56jynJv0
ネタバレスレにフラゲきたよ

518名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd4a-SVqy)2018/05/04(金) 11:56:39.87ID:C05Ojej0d
ベルモット編のFBIっぽくもあるぞ

若狭とか殆どジョディなぞってるだけ
黒田はジェイムズ、コナンに絡んでくる
よくわからん脇田と赤井

公安チームでも作りたいのか青山?

ジェイムズはファミレス事件以降出て来なくなりましたが声優の方が
お亡くなりになったのでアニメの後任の事を考えて出すタイミングを
調整したのかそうでないのか気になっています。

Time is moneyの発言者で有名なベンジャミン・フランクリンはジェイムズと
同じイギリス生まれでアメリカに来ているので接点があるのかないのか気になります。

ベンジャミンフランクリンと同時代のアメリカに住んでる人は大体イギリスからアメリカに移住してるとマジレス

黒田の正体が赤井務武の可能性ってどうなんだろ

>>521
黒田はポエムを読まないので違うと思うというのは冗談で
名前が違うんだから当然身分を偽ってるわけだけど赤井父が外部の人間でそこから警察のそこそこ上の地位の人物に長期間身分を偽れるのは現実的ではないと思う
もう一つは最初から警察庁の人間だったパターンだけど赤井家がイギリスに最低でも10数年住んでた事からあり得ないと思う

>>520
小ネタありがとうございます。

>>521
自分は黒田兵衛は赤井務武だと思っています。
目の下のクマの形の一致や7年前に失踪扱いで死亡扱いになったこと。
そこから10年間という空白の点。リハビリしても社会復帰できる年数では無い。
しかし羽田浩司の防御創とRUMを義眼にした件が引っかかっていますが。

防御創=格闘術を持つ=赤井務武?。義眼になる事故=フィンガージャブ=赤井務武。
羽田浩司が最低限防御術を学んでいて防いでいたが異変を感じて赤井務武が乱入して
目を潰してRUMを撃退したがAPTX4869を飲ませられたことで死亡していたとかですかね?

羽田浩司をおとりにして様子を窺っていたことで死んだことを知っていた若狭留美が
黒田兵衛(赤井務武)に敵意を出しまくっているとかですかね?
羽田家へのお詫びとして秀吉を養子に出したとか。

黒田と務武が友人同士というのはありそうだな
10年近く入院関連は当初の説明通りの流れでいいのかね

羽田の登場がもうちょっと早けりゃバーボン候補になりえた

>>518
ジョディ→世良→若狭
ジェイムズ→沖矢→黒田
赤井→安室→脇田

この流れだと本命は脇田ということに

>>526
>赤井→安室→脇田
その流れだと脇田は組織のスパイでコナンの味方って事になるぞ。

528名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23a2-nyTe)2018/05/04(金) 16:21:01.10ID:m56jynJv0
>>518
それで言うなら
ジョディ→世良→若狭
赤井→沖矢→黒田
新出→安室→脇田
のような気もするが

>>523
訂正
目の下のクマの形の一致や10年前に(7年経過)失踪扱いで死亡扱いになったと思われる。

エレーナ ハーフ 灰原 クォーター
メアリー ハーフ 赤井クォーター

>>529
黒田兵衛は10年前に意識不明ではなくて10年間意識不明
仮に10年前に意識不明になり最近目を覚ました、
と言っても現場復帰までのリハビリなどの期間も合わせなくちゃいけないので
10年では足りないのでは?

>>531
そうなんですよ。
どの期間から10年間とは書いてないので実は憶測での判断です。
1年間でも意識不明だった人間がリハビリしても元の生活に戻れる
可能性はほぼゼロだそうです。デスクワークが限界だと思われます。

ですので現在の黒田兵衛という存在は10年間寝ていた人物とは別人かと
1.実在する人間の名前を公安公認の元で使用
2.架空の人物像を作り上げて公安公認の元で使用
3.上記のどちらで整形をおこなっている
のどれかだと思っています。

個人的には実在する人物に合わせて整形をしたのだと思います
なぜかというとRUMに顔を見られ烏丸グループに目を付けられたら
殺されてしまうのと捜査することが出来なくなってしまうからだと。

赤井務武がRUMを取り逃がしたのは公安でもありICPOでもある
赤井務武はアメリカで逮捕権がなかった為という半分妄想です。

>>532
それに若狭は黒田の顔を見て驚愕してるわけだから
若狭は黒田の顔を事故前に確認してるはず
黒田の方は名前に反応してたから顔は見てるかどうかは不明だけど
事故前の面影は残っていて名前に違和感感じたんだろうね

>>533
個人的にですが黒田は若狭の名前というよりは顔に反応していたと
思っています。
顔を見てなぜ若狭留美と名乗っているのか?という風に感じました。

若狭が黒田を見て驚愕したのと怒りはおとり捜査で羽田浩二を見殺しに
したことだとは思いますが上手く考えがまとまらないです。
羽田浩司の死体は本当に羽田浩司なのかとか考えてしまうと黒田=赤井から
黒田=羽田?とも思ってしまうので情報がもう少し欲しいです。

>>534
確かに黒田の方は名前とも顔とも取れる反応だったね
若狭の方は顔なんだけど始末した筈の人間が髪の色や(髪型)を
変えて目の前に現れたから驚愕したように見えたよ
それにあの時怒りの反応は灰原に示してなかったっけ?

>>535
まあ無いとは思いますが別視点で考えますと
若狭(RUM)が唯一の汚点である羽田事件で目を潰された人物を炙り出す為。
APTX4869で始末したはずの人間が豹変したとはいえ生きていたことへの驚愕。
だが野放したことへの怒りという発言から死体≠黒田にならないと思い何とも言えず。

灰原への怒りはないと思います。
恐らく目を潰されかけたという学生の話に若狭から灰原センサーが発動という事かと。

羽田事件が18年前でしたら黒田の火傷は宮野夫婦救出の際についた火傷とかの方向で
考えて黒田兵衛は赤井務武でもなく羽田浩司でもないとか考えるのですけどね。

537名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23a2-nqQA)2018/05/05(土) 00:34:47.62ID:jfrNbftH0
羽田って遺体確認されてなかったっけ?
じゃなきゃ殺人ではなく行方不明や失踪と報じられるのでは

若狭は羽田殺しをラムと見て読者みたいに見た目の情報はある程度持ってて、黒田がラムなのかって意味でのキャンプじゃないのかな?
逆に黒田も羽田事件を追ってる側でこっちは浅香を追ってて若狭に目をつけて探りに来たとか。
お互いがお互いを疑ってるけどどっちも白ってパターン。

黒田には遺体偽装の暗示みたいなのがあるんだよな
初登場の事件の犯人秋山刑事のトリックがやたら練られてて
次の黒田の登場では羽田浩司の遺体回想から入る

540名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Saeb-+Kf9)2018/05/05(土) 06:21:44.88ID:LbyvKkt6a
>>532
劇場版だけど

541名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Saeb-+Kf9)2018/05/05(土) 06:22:04.93ID:LbyvKkt6a
>>532
劇場版だけ

>>532
劇場版だけど沈黙では8年意識不明でだった少年が意識を取り戻した瞬間リハビリなしで起き上がり歩いてたから

>>542
劇場版は基本見ていないので良く分かりませんが通常ではありえないとは思います。
あと劇場版と原作は別物だとも考えていますが。

個体差や事故の具合によっても変わってくるとは思われますが黒田兵衛の事故時の
年齢を考えてリハビリしても車椅子生活になると思います。
キャンプ事件で犯人を投げ飛ばすなんてことは到底無理だと思っています。
関係ないと思いますがASACAの「CA」は「CAMP」の「CA」と何か関係があるのか?

歴史は全く詳しくありませんが
名前の由来の黒田官兵衛は豊臣(羽柴)秀吉の部下だったということですので
黒田兵衛と羽田秀吉は何かしらの属性を絡めているのだとは思いますが。

劇場版見てないのに黒田を語るのはやめたほうがいいような

すごい今更な上に分かったところでどうでもいいことなんだけどさジュノグラスの無意味に盛られた設定があるから怪しいって説あったじゃん
夫のついでに次女を交通事故で亡くしたってあれ
その次女が今生きてたら何歳になるか計算したら14歳なんだよ
もしかしてこの次女実は生きてて領域外の妹なんではとミスリードさせるための設定だったのかもしれないと思った

原作者が毎回監修つとめてる劇場版で可能だった事はどれだけトンデモでも原作でも有り得ると思ったほうがいい
これは観てない人にアンフェアだから劇場版だけに決定的な伏線は置かないっていうのと全然別の話

劇場版は基本見てないからわからないけど通常では
女子高生が至近距離の発砲を避けるのはありえないと思います
小学生の体で車やモーターボート、ジェットスキーの操縦はありえないと思います
スケボーで首都高逆走はありえないと思います
銃撃されながら背面走行もありえないと思います
身一つで戦闘ヘリを撃墜するのはありえないと思います
はコナンでは通用しない

>>545
アレスは父親の死に責任を感じてたけど妹の方はそこまで気遣ってなかったから
妹というのは父親の妹(ジュノの義妹でミネルバの叔母)だと思ってた
そこから妹の方が組織に関わってて死亡偽装するために兄を巻き込んだと妄想

>>547
初対面の人間に叔母の説明で「6歳下の(父の)妹」なんて表現するかな
父親の年齢すら出てないのに父より6歳下よなんて情報をつける意味がないと思う

ラブコメ回に出てるキャラは組織とは関係ないぞ。

あとジュノグラスが無意味な設定って言うけど、あれは新一と蘭のラブコメを際立たせる為にちゃんとしっかりした設定のキャラを出してるんだよ。
ペラッペラなモブだったら成り立たないし。だから無意味な設定ではないのさ。
ラブコメはキャラ同士の関係性に重きがある訳だし。
インタビューでもラブコメは汚したくないみたいな事青山さん言ってるし、ジュノグラスは白なはず。

>>550
夫が死んだで十分なのにその後触れられもしない具体的な年齢まで設定した妹も死んだって部分を無駄と言われてるんだと思うけど
夫とついでに娘も1人死んだからダブルで不幸だね悲惨な過去があったでしょって設定の方が適当で酷いと思う

ラブコメ回に出てるキャラは関係ないなんて言ってたか?
ラブコメしてるキャラは組織とは関係ないとは言ってたような気がするけど

>>552
厳密にそれは言ってないけど、良い話を台無しにするのを嫌ってる旨を言ってるからラブコメしてる人含めてそこに関わった人は全員白に等しいっしょ。

554名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23a2-nqQA)2018/05/05(土) 16:47:18.14ID:jfrNbftH0
ジュノグラスの声優はネイティブだから再登場の可能性は低いのでは

>>545
長々と書いてしまったけどミネルバの6歳下の妹なら生きてたら16歳だった
素で間違えてしまったごめんなさい

>>554
それってミネルバの方だろ
ジュノグラスの声優は日本出身

>>546
劇場版は脚本家が考えてるしお祭りだから、トリックとかも原作のポリシー
とかは全く別だよ。むしろ原作でできないこと劇場版でやる。

>>549
キッド回で重要人物出てるんだから、ラブコメでやらないなんて保証ない。
そもそもラブコメ際立たせるためにモブの設定を細かくする意味がない。
ストーリーに関係なくて宙に浮いてしまう設定は逆に勘ぐりをさせないために
簡略化したほうが良い。あれ何だったの?って思われてしまうから。

綿密な脚本はたいてい無駄がない。例えば犯人の実家が美容室だと明かされたら、
マネキンがトリックでしたみたいに。こういうのは使わないのに出すことはない。
別にジュノが怪しいと言いたいわけではなくて、否定根拠としては不十分かなと思う。

>>551
いやー、そこだけ切り取って言い出したらあれだけど、普通に読んでて父親と妹が死んだって流れをそこまで気にするところか??
流れとしては別に怪しむポイントでもなくね?
なんで父親と妹が死んだってワードに組織が繋がるの。
酷いとか言われても俺は困るけど、あの話では成り立ってる訳でそこで設定の役目を果たしてるから別にいいんじゃね。
親と兄弟が死ぬなんて設定ある意味普通だし、伊達さん関連の方が悲惨だぞ。

>>557
それは考察だけしてる人の意見なだけでしょ。
ラブコメにおいてモブのキャラは重要でしょ笑

ラブコメはラブコメとしてある意味一線引いて読むことをオススメする

>>557
何度も言うけど、作者がやらないって言ってるに等しいコメントしてるんだから保証も何も無いと思うよ。
ラブコメや良い話にケチが付く事は青山さんはやらないっしょ。
ラブコメの描き方なんて知ったこっちゃないよ。

>>559
いや、じっくり読んでない人が違和感持たないのは当たり前でしょ。
ちゃんと読んで違和感あったらダメなわけでw

ラブコメにおいてというか、日常編においてモブのキャラは重要でしょ。
ラブコメは一線を引いてどころか修学旅行はもろ組織絡んできたけどw

つか、伏線は流れとして当たり前のように張るけど、そこだけ切り取ったったら
意味がないようになってる。

>>560
良い話を台無しにしないってことと、伏線であるかは関係ないでしょ。
つか、あのシリーズは世良が関わってる可能性大なわけで。

ロンドン編は新一が蘭に愛の告白をしたという意味でも重要だけど
世良が関わってる可能性大だから別の方面でも重要だよね
魔法使いと呼ぶ本当の理由が隠されてる可能性大だしあのシリーズ

まあジュノに関しては組織に関わってないとは思うけどね

>>561ジュノグラスの話が前提のつもりだけどそんな違和感あるの?

ラブコメってジャンルにおいてミステリーの容疑者や目撃者とは違うキャラ作りにはなるでしょ。 そういう意味でラブコメのキャラ付けは重要ってことだよ。
組織が絡んでてもラブコメに直接ヒビが入らなければ良いんだよ。

>>562
なんか勘違いしてるみたいだが、俺はラブコメ回に組織の情報や伏線までないなんて話してないぞ??
あくまでもラブコメというジャンルで知り合ったキャラ達は組織とは関係ないって話だぞ?
そりゃロンドン回が真純が日本にくるきっかけなんじゃないかとかってのは分かってる。
それはそれで俺が話してる事とは違うんよ。

>>563
そもそもあそこのテレビ中継でのコナンのホームズの弟子って発言で世良がコナン=新一って気づいたっぽいからな
ロンドン編が無関係なわけない

意外と安室と関わってたりして
今は失明してるから写真を見てもわからないけど来日してた時に
出会った若い警察官が金髪に色黒のハンサムだったとか

>>557
劇場版で寝たきりから復活即動き回るキャラがいて劇場版には毎回原作者が少なからずタッチしてる
だから原作でも黒田が動き回ってるイコールそれは普通無理だから誰かが入れ替わってるとは言い切れないって話
とはいえ入れ替わり自体を否定するわけでもないけどね

というかわざわざ沈黙を引き合いに出さなくても10年寝たきりだと普通動けないっていうなら黒田登場時点でコナンが疑問に思ってそうだしそもそも周囲にツッコまれて復職もできないと思う
だから入れ替わってるとしても10年寝たきりを理由に暴かれる事はないんじゃないかな

ロンドン編は世良と無関係だと思いますよ。
テレビ中継も恐らくイギリス内で放映されているとは思われますがテニス場の
大型スクリーンのみでしたし。
ただしロンドン編でのネタはその後に生かされているとは思いますが。
世良はアメリカ(イギリス)にいた時にネットで日本のニュースをチェックして
小五郎の事件を知っていたと言っていましたし。
日本に戻って来た理由は秀一が死んだことが起因だと思われますが。

>>565
いや自分でその違和感の理由をラブコメを盛り上げるためって言ってるじゃんw

勘違いしてるのはそっちで、蛇足的な設定を加えることが恋愛を盛り上げることには
ならないだろうって言ってるだけだが。

549で自分で「組織とは関係ない」って言ってるじゃん。話の流れは設定が細かいから
組織編の伏線なのではないかってことだから。それに恋愛のシリーズは割り切って読めって全否定したでしょ。

>>569
日本での一番の目的はやっぱり魔法使いに会うためだと思う
秀一に関しては瑛祐のように必死になって探してる様子が全然描かれてないから
兄の件が一番の目的とはどうしても思えない

>>568
いやだから青山が監修してようがトリックのルールは脚本家と違うから、
映画でOKなことは原作でOKとは言えないって話。このトリックはダメだ
なんて言わない。あと劇場版は演出重視で原作と方針は違うから。

>>569
日本に戻ってきた理由は魔法使いに再会するため。世良は最初からコナンが
新一だと知って帰国した。それを知ることができたのはロンドン編しかない。
さざなみのホームズの弟子発言もあるしほぼ間違いない。

要するにキール編で一生懸命必死になって姉を探してる瑛祐みたいな様子が
全然描かれてないから兄の件が一番の目的とは思えないって事ね
魔法使いで初恋のコナンに夢中な様子ばかり描かれてるし

>>572
逆逆
原作者がタッチしてるから原作で使うトリックならすぐ動けた事にツッコミ入れるはず
じゃなくて
原作者がタッチしてる=映画の内容は絶対に把握してるから前例がある状態でそれを理由に入れ替わり提示はしないはず
ってこと

世良は火傷赤井との遭遇とミステリートレインで死んだと思ってるって描写があるし、
だから兄の捜索はしてない。コナンはそのことについて、自分に近づいた目的は
兄の死の真相を探るためかって仮説をすぐに否定したのでそのことはもう読者向けに伏線回収。
この疑問はコナン視点で魔法使いに会うためって知らないから。世良の目的は読者にもう明かされてる。

>>574
だからどっちだろうが青山はマイルールと脚本家のルールを混同しないって。
監修するのはあくまで設定の部分でミステリーはおまかせ。
劇場版のできるできないと原作のできるできないは一切関係ない。
事件のトリックまでは制約されない。黒田が自由に動けるかどうかは
青山の判断で、劇場版であった話を元にどうだとか考える必要はない。

>>570
ん?違和感はラブコメを盛り上がる為ってどこで言ったっけ。 そもそも違和感なんてない認識なんだけど。

んー?蛇足的な設定って具体的に何? 何を持って何が蛇足的なん。

うん、だから>>549の様にラブコメ用に出てきたキャラは組織と関係ないってのはそのままやで。
要は修学旅行で例えるなら飲まなかった解毒剤とかメアリー達の描写は伏線だろうけど、
鞍知は組織とは関係ないだろうって話だよ。女優だからベルモットとかと関わってるかもって考えたってラブコメ用のキャラだから伏線もクソもないやろってこと。それはロンドンで妹が死んだ云々も同じでしょ。

>>571
確かにそうかもしれませんね。江戸川コナン>赤井秀一
秀一がFBIになった時から家族の死は覚悟していたのかもしれませんね。

>>572
小五郎(日本)の事件をイギリスでもネットニュースチェックしていたという
ことを踏まえてもロンドン編だけとは限らないと思いますよ。
コナンが見出しになった事件もありましたし。
ロンドン編でコナンを見てネットで日本の事件をチェックし始めたという
可能性は多いにあるとは思いますが。

>>576
言いたいことはわかったけど映画で可能だったのに原作では不可能と明言された前例か作者発言でそういう事も有り得るとされるソースはある?
それがない限りは互いの考察ルールが違うってだけの話なんだが

まあそれは置いといても>>568で言ったように劇場版関係なく今になって現場復帰の可不可を取り上げるのは不自然だから入れ替わりの根拠に使われることは無いと思う
こればっかりは変わらない

>>577
>>550

世良や修学旅行の話はラブコメは一線を引いて読めってことを受けてだよ。

もとの話はあなたの言ってる通り、ラブコメで登場したキャラに組織関連の
伏線が張られる可能性はあるかってことで、その否定理由に説得力がないっていただけだよ。

>>579
それ言ったら逆もソースないでしょ。ソースって揚げ足とってるだけじゃんw
考察のルールも何も、何をベースにするかで不確かなことは考えないって
普通に考えて当たり前のことだと思うが。説明するまでもないけど、
はっきりしないから原作は原作で考えるって基本的なことを言っただけだよ。

>>578
小五郎のニュースチェックしただけではコナンの正体は見破れないから。

>>580
うん、だからある意味って書いたじゃん。修学旅行でも事件とか組織の情報入ってる所とは別で新一と蘭のラブコメ部分があってそこは確立してるってことで、そこは一線引いて読むべきってことだよ。
全体としては組織の伏線とかあったにしてもラブコメはラブコメとして組織抜きにして成り立ってるってこと。
そこで登場したジュノや鞍知やその他の人が組織と関係あるってなるとそれはラブコメ回じゃなくて、組織編になるわけでしょ?
作者は良い話にケチつけたくないみたいな旨のコメントも加味してラブコメ回が直接組織編と繋がる事はないってこと
それはつまりラブコメ回で登場した人物はラブコメ要員に収まらないとあべこべじゃん。

>>583
ロンドン編でホームズの弟子って言ったのはロンドンシリーズで重要なシーンだったけど、
それがさざなみでも使われて世良と関係しそうな時点で絡む可能性はあるでしょ。

ラブコメシリーズがそれで独立してるってのは当たり前だよ。それはどの日常事件でも同じ。
良い話にケチつけたくないってのは二元の時の例えでしょ。博士がコナンを助けに行ったのに、
それで悪い人だったら台無しだろうって。組織編に絡んだらエピソードが台無しになるってのは拡大解釈でしょ。

>>581
作者がコナンプロジェクトの一環として関わってる以上補助的に劇場版を意識する人がいるのもまた自然じゃないの?
それこそ揚げ足取るようだけど極端な話
「犯人がモーターボートで逃げた!もう一隻ボートがあるけどコナン一人では操縦できないから追跡不能!」
なんて展開は読者からのバッシングを予想すれば原作で採用しないだろうことは想像できるでしょ
お前映画で操縦してたじゃねーかって
原作の基準では10年寝たきりからの現場復帰は可能か不可能かじゃなくて明らかに文句が出るであろう展開をわざわざ描くだろうかっていう考え方も含めて俺は考察してるっていう話
ただ前例や作者からの発言があるなら方針変えなきゃいけないから教えてくれってだけで別に煽る意図はなかったんだけどそう見えたならすまんかった

>>584
だから真純とかと知り合いとかでも別に良いけど、初出がラブコメ回でそういうキャラとして関わってる人物が組織の重要人物は無いなってことだよ。
そんな人物をわざわざラブコメ回では出さんだろ。
それがコメントから伺えるじゃん。良い話が台無しになるとか言ってる人がラブコメ回で組織の重要人物を初登場させんだろ。
だから上でも言ってるけど、安室を知ってたとかでちょこっと再登場とかしてもいいけど、それをバーボンとしても知ってるとか組織を知ってるとか組織と直接関わるとかラブコメ回の枠を超えて出る事はないでしょうってことだよ。
台無しつうかコメントが意味不明になるじゃん

>>582
テレビで放映していたという描写も見ていたという描写もないですし
その時にイギリスにいたという描写もないですから確定とは言えないと
思いますよ。
自分の母親が幼児化していることからニュースでチェックした時にコナンの
正体を暴けた可能性と同じぐらい確定ではないですよ。

なんとしても自分ルール押し付けようとしてる奴いて怖いわ

>>585
ツッコミ入れるけどそれは読者もわかって入れてるギャグでしょ。
コナン長く読んでる人なら原作はリアリティ重視で映画はムチャすることは
わかるから、コナンが暴走することはないと予測はつくよ。
映画を補助的に意識する人はいるだろうけど、それは混乱するからやめたほうがいいってこと。
特にトリックの再現性についてはね。

10年寝てた人がすぐに動けるのは映画はいつものご都合主義。原作はどう扱うか不確かだから、
映画を基準にできるとかできないとか考えないほうがいいってこと。
できるとするか、それを伏線に入れ替わりとするかはそれだけで読者に判断するのは難しいから。

ジュノグラスってそんなにコナンたちに関わってないしもちろんコナンと蘭のラブコメにも全くといっていいほど関わってなくないか?
もしかしてミネルバの方と勘違いしてるんじゃ

>>590
母親の方なのは分かってますよb
ここでの関わってるというのはラブコメ回が初登場で初対面の人物ってことです。

>>591
ラブコメ回に初登場した人物は組織編に無関係って青山が言ったの?

>>586
いや、話がずれてる気がするが、元は設定が細かいことが伏線なのかって話だが。
そしたらラブコメに組織関連の話はないって広がっていったわけで。
後者についてあるって言うならそれはもうそれでいいよ。

本題のほうは曖昧なままだけど。例えば8年前に死んだドイツ人の父親が本当は
生きてて昔諜報員やってたとか、後出しがありえるかって話で、あなたはラブコメ
だからありないってことでしょ。その理由がいまいち説得力ないって言ってるわけで。

594名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sacf-a7mP)2018/05/05(土) 20:47:41.29ID:rervqJM6a
そもそもロンドン編ってただのラブコメ回じゃなくないか?
上にあるような世良の件とかも含めてラム編の導入として見ることもできるでしょ

ラム編ではところどころにイギリスに関連するものがちりばめられてるし

>>590
そんなに関わってないどころか結局コナンと対面してないんだよね
そこも怪しいポイントにされてたかな

>>587
TVで見たか直接みたかはこれからね。
ロンドン編とさざなみシリーズでの台詞の被りが伏線とわからないのは読解力の問題としか。
じゃあ、むしろいつコナンの正体に気づいたと思ってるのか。

>>593

そういうことか でもラブコメだからというか、ラブコメ回をそういう使い方しなくね?
ってインタビュー読んで思うわ。
あのインタビューだと木之下キャンベルとのラブコメとか込みで博士について台無しになって美しくないとかつまらないって言ってるから、博士に限らず
ラブコメ回を引っ張る事はなさそうじゃん。 ラブコメ回はそれとして丸く収まってるんだから、それは引っ張る事自体台無しというか、作者言ってる事とやってること違くね?って思っちゃうな

この自分ルールの人
前も似たような口調で全レスして自分ルール押し付けてた人かな?
こういう人はブログとかで一方的に自分の考察を投稿する方が向いてると思うわ

>>589
そもそもだけど大元は>>543に対して
常識的に不可能だから劇場版の前例は無視するというのは無理があるって話だよ

俺が10年寝たきり論を否定する根拠は劇場版じゃなくコナンにも長野県警にも受け入れられてる以上後出しは不自然だから

考察に劇場版を取り入れるかどうかの話とその理由はそっちに対して俺の考え方を言っただけ
バッシングを受けかねない矛盾を描くことはしないと思う、と

それぞれ違う話なんだけど話が長くなってごっちゃになっちゃったな

>>597
で、そのラブコメ回に世良の話が絡みそうなんだけどって話をしたんだがw

フサエの話はきれいに終わったから博士と再開する話をまた描いたら台無しに
なるってことだよ。ミネルバがもう一度出てきても話は壊れないと思うけど。
別にラブコメ自体を引っ張るわけじゃないし。ラブコメの対象は新一と蘭なわけで。

そもそも、ゴールデンアップルですら蘭が新一のこと好きになったラブコメなんだよ。
あのエピソードから新一を意識するようになった。組織編の話のほうが大きいくらいだけどw

基本的に「名探偵コナン」は「原作のみ」で「解けるように」なっているわけだから
アニメや映画は「判断材料」の一つであって「考察材料」にはなり得ない
それでも解けない人のために「作者発言」と言う「先読み機能」が付いている

602名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 87f0-fSeP)2018/05/06(日) 01:03:15.17ID:pTYGybPX0
映画は関係ないやろ

>>600
まぁもういいけど、正直ミネルバとかあそこら辺のキャラ出ないだろうけどね。。

組織に絡めてってことでね。
そもそも単純に組織要素あるキャラではないし、父親だけじゃなくて妹も死んでるから怪しいみたいなのが発端だけど、別に怪しくはないんだしね。

なんかよく分からんけどとりあえず自分は
ロンドン編のホームズの弟子発言だけは世良関連の伏線だと考えてるなー
魔法使いと呼んでる本当の理由に繋がるんだろう

>>605
>魔法使いと呼んでる本当の理由に繋がるんだろう
そこは自分も間違いないだろうと思ってる

>>604
なんか振り出しに戻ってるけど、ジュノは組織(メンバー)と関係ないってのは自分もそう思うよ。
だからミネルバは出ないと思うとかそういうレスされてもどうでもいいから。

「別に怪しくはないんだしね」っていうのがあなたの言う考察してない立場から見ればでしょ。
ストーリーに必要ない妹の死とか設定が細かいのは確かでその理由をあなたはラブコメを際立たせる為
って理由付けしたから、その説明ではおかしいんじゃないと言っただけで。わからないならもういいけど。

>>607
ストーリーに必要ない妹の設定ってとこがそちらの立場から見たものなんだろうけど、
そこを問題視すること自体ラブコメ回だから深く考えなくて良いよってニュアンスで書いただけだよ。
理由もクソもなんで問題視するのかの根拠がまず成り立ってないのになんでこっちの説明がおかしいってなるの。
とりあえず組織と明確に繋がる部分がないんだからラブコメの為のキャラ設定で解決するんだよ。

>>607
貴方の言い分だと鞍知は女優、ベルモットも女優、二人は繋がってるかも?みたいな内容みたいな訳だけどそれだけじゃ成り立たないなら、
ラブコメ回だしただの設定だよってこと。
それで説明不十分なんか?
女優ってだけで繋なる方が不十分になるでしょ。
それはロンドンも同じこと。
組織と繋がるなら分かるけど、妹という必要ない設定っていう謎理論で展開されてる物に対してラブコメだからって言うしかないじゃん

現時点で無意味な設定のあるキャラがいる!でも関係ないだろ、ラブコメ回だし。って
現時点で無意味な設定のあるキャラがいる!でも関係ないだろ、キッド回だし。と似た発想だよな

勿論後者は烏丸のことな

>>608
そちらの立場って、読者の立場は同じだろw
伏線なんてさらっと読んだら気づかない。さらっと読んで違和感ないから
伏線じゃないなんて言われたら意味がわからないだろw それは立場の問題じゃない。

だからラブコメ回だからってのがあなたのルールでしょ。
なんで問題視するのかの根拠がまず成り立ってないって、
ラブコメに組織編の伏線がある可能性の理由なんてないよw
それはないと言っているあなたがその理由説明する必要があるでしょ。

黄昏だけ読んだらキッド回以前に烏丸は組織とは関係ないじゃん。
烏丸は他の描写を掻き集めて成り立ってるんだし例えになってないかな。

>>611
いや、まず妹が死んだらなんで組織の伏線の可能性になるのか説明してよw
その理由が不必要な設定だからって主観すぎじゃん笑

>>609

>貴方の言い分だと鞍知は女優、ベルモットも女優、二人は繋がってるかも?みたいな内容

そんな主張は一言もしてないw どこをどう解釈した?何を考えてるのか不思議でしょうがない。

>>614
ミネルバの設定が云々はそれと同じくらい雑ってことだよ。

>>613

妹が死んだらなんで組織の伏線の可能性になるなんて一言も言ってないがw

>その理由が不必要な設定だからって主観すぎじゃん笑

伏線がどう張られるかの一般論に主観も何もないでしょ。
その理由が不必要な設定だからではなくて、伏線は不必要な設定で張られることが多い。
あの家族構成やエピソードはストーリー上やや脱線してるから伏線と考えられなくもないという
可能性の問題に対して、あなたはラブコメだから考えなくて良いという主張でしょ。

>>612
んじゃ、これから細かいヒントが出てくればミネルバが関連する可能性はあるんだな
既にロンドンは組織編…というか世良関係で描写があるし
ミネルバが組織員だ!とまでは言わないけど世良のパパの金持ちの友人あたりは可能性はあると思う

>>615
いやぜんぜん違うだろw

1,ミネルバの話したエピソードや家族構成はやたら細かいなぁ
2,鞍知は女優、ベルモットも女優、二人は繋がってるかも?

1と2を考える人の思考があなたにとっては同列ってことでしょ。
それなら違和感はないはずだよ。
ただそれはあなたの感覚がおかしいと思うよ。

>>616
いや、不必要な設定って言ってるやん...それは妹のことじゃないんか?説明頼んます。

そりゃそうだろうけど読者が伏線かどうか考えるにはこうでこうだからこうだろうなって組み立てが必要だろ。
なんでもかんでも可能性っていったらそれこそ何でもありだろ。
だから"不必要な設定"っていうだけで片付けるんじゃなくてこうでこうだからこの設定はこうだろうみたいな話があるならこんなこと言わないよ。
それがないからラブコメだから考えなくて良いとしか言えないのは事実やぞ。

>>617
まぁ、出たなら謝るけどね。
今の段階じゃラブコメに作られたただの設定に過ぎないのは否めないってだけだからさ。

>>618
俺から見たら1も2も可能性として見たら目くそ鼻くそなんだけど、俺の感覚がおかしいのか。そうか。
なんで家族構成が細かい=伏線となる可能性と出来るのか俺には不思議なんだけど。
そちらは先のコメントで読者と一括りにしてるし、基本的に読者は全員ミネルバの設定を伏線と見てるのか。ほーん。

>>619
妹は不必要な設定だよ。で、それであなたは何を否定してるのかわからない。

読者が伏線かどうか考えるにあたってまず第一のステップは違和感のある描写を探すこと。
要は宙に浮いている設定とか。その第一歩としてあのシーンは該当するかって話で、
組み立てってのは根拠とかのことを言っているのかわからんけど、それはまた別の話だぞ。

>こうだからこの設定はこうだろうみたいな話

だからその話は今は関係ない。

>それがないからラブコメだから考えなくて良いとしか言えない

「それ」の話はしてないからあるわけないし、ないからラブコメで片付けるってもの
全く解決になってないが?

>>622
それならその違和感ってのは貴方が感じてるものでしょ?
なんで不必要とかあたかも成り立ってる前提なん。
だからそんな俺からしたら違和感ないし、ラブコメだからって言ってるだけだよ。
そこに反発するなら根拠とか出してねーなってことだよ。
なんで俺が解決させなあかんの。
不必要な設定とか言い出したのはそっちなんだからラブコメだけで片付けられて不服ならその先の考察聞かせてよ。

>>623
◯出してねってこと

>>621
家族構成が細かい=伏線が厳密じゃないことは理解してる?

>読者は全員ミネルバの設定を伏線と見てる

そんなことどこにも書いてないがw
考察してる読者だろうが考察してない読者だろうが同じ読者だろ。
あなたは考察してる読者とそうでない読者で立場をわけて、前者に不自然に見える
だけで違和感はないからって主張だったから、それはおかしいだろって言ったまでで。

>>625
厳密じゃねーからラブコメだからで片付けてるだけだよ笑
それで片付いちゃうレベルだよってこと。

じゃあ不必要な設定とか断言してるけどあくまでも貴方の個人的主張ってことではいいんだな?
それなら不必要な設定の根拠をよろしく頼んます。

>>623
違和感=不必要な設定と理解してる?
不必要な設定は感じるものではなくて指し示すものだよ。
妹の設定がどうストーリーに関係したのか示すのはあなたのほう。
ラブコメを盛り上げるためとか抽象的なものではなくて具体的に。

>>627
ラブコメを盛り上げる為とは一言も言ってないがとりあえずラブコメに繋がるというか、ミネルバのはただの不幸ネタじゃん。
ラブコメ回のただの不幸ネタ

>>627
その不幸ネタのどこからどこまで違和感があるのかは貴方の匙加減だけどね。

>>610で言ったけど、ラブコメ回というのは否定する材料にもならなければ肯定する材料にもならないんだよね
で、妹の死によって事件に何かしら影響があったかというとないし、かといって新一と蘭のラブに影響があったかというとこれもない
不必要な情報ってそういうこと
不必要な情報をわざわざ提示する意味は一番単純に考えられるのは今後のフラグ
勿論単なる設定の可能性はあるが、現時点ではこれも肯定も否定もできないよ

>>626
厳密じゃないってのは、家族構成が細かいから伏線だと言ったわけじゃないってことだが。
まぁ、いいけど、厳密じゃない場合は保留するでしょ。なんで強引に片付けちゃうわけw

断言も何も必要な設定だったって確証もないわけでしょ。むしろあの妹の設定カットしても
話としては成り立つ。個人的な主張も何も、最初に言ったのは自分じゃないし、客観的な
ことを言ってるだけだよ。妹の設定がラブコメに繋がるってのはあなたの個人的な主張でしょ。

いつまでこの水掛け論やってんだよ

>>631
じゃあ逆に組織編に必要か?って聞かれて答えられるの??

不必要な設定ならミネルバに限らずどのキャラにもある訳なのに、何故ミネルバの設定はそういうことになるのか疑問なんだよ。
だから組織編でも不必要なんだし、ラブコメ回のただの設定じゃんって言ってるだけであって。

>>633
答える必要がないでしょw

そもそも話を一つ一つ「ラブコメ回」とか「組織回」みたいに線引きするのがよく分からん
だから俺としても
「ラブコメ回」の中での事だから…
みたいな主張には違和感がある

>>635
これは書いてから気づいた。すまんw
とりあえずなんつーか、ラブコメでも不必要、組織編でも不必要な現状なんだし、別に俺のラブコメだからで片付けるのも別に良くね?それで片付くのも事実じゃん。
ミネルバ云々は元々貴方の話じゃないんだし、別にそういう考えもあるねってええやん。
なんでそこまでミネルバ辺りの主張を続けてるの。
正直最早なんの話してるかわからなくなってきたけど。

>>637
ラブコメだからよくね?っていうけど、新一と蘭のラブのどのあたりで妹の死が関わってきているんだよ

それに再登場させる場合は不必要な設定が活きてくるだろ
フィクションにおけるフラグってどういう意味かわかって読んでる?

その再登場が組織編に関わってくるかはわからないが、コナンという作品の性質上再登場が決定しているキャラは組織編の可能性が高い
そしてロンドンは世良関係でとてもきな臭い
他のキャラに比べて組織編(というか全体的な作品の流れ)に関わってくる可能性は比較的高いという話さ

>>637
ミネルバの話は一例でしょ。ロンドン編は世良関係も絡んできそうだし、
他に伏線があっても不思議じゃない。

自分はラブコメだから関係ないって意見に、伏線やフラグの立て方の一般論として
あのシーンが伏線であってもおかしくないって主張しただけだが。

あなたの言うラブコメに必要ってのは修学旅行で言えば、天狗の話が
やたら練られてたけど、あれは根幹に関わってくるからああいうのを指す。
例えば、鞍知がハーフって設定にして、それがミスリードにもストーリーにも
関わってこなかったら、後であの設定いる?ってなる。極論だけどロンドン編は微妙なライン。

例えば赤黒でジョディが赤井に目の下に隈できてるし寝てないんじゃない?
ってボケたけど、あれは会話の中では自然だけどあそこだけ切り取ると蛇足になる。
で、それが後に目の下の隈で世良が赤井の妹であること、領域外も一族であることを推理
する伏線やヒント、家族が出るフラグになってる。あのシーンをただのギャグでシリアスな話を
和らげる演出なんて解釈してしまえばそれで済んでしまうのだけど、そうじゃなくて、
後で差し込まれたようなワンシーンだったり設定だったりは意味があることが多いってこと。

>>638
まず日常編のモブキャラとかでも沢山似た設定はあって、そんなキャラがいつも通りラブコメ回で出てきただけだから、新一と蘭に関わるというか、元々良くある設定でさらにラブコメ回だからって意味のラブコメだから。
ラブコメ回が初出のキャラが使われた前例はないし、再登場するのかどうかなんて話すつもりはないかな。

>>640
新出(本物)は初出がラブコメ回だし再登場もしてるし、組織編にも(ベルモットの変装として)関わってきているだろうが
再登場の可能性を考えないなんて思考停止もいいとこだし、その発想は考察スレに向いてないよ

>>639
例えについてだけど、何故鞍知がハーフだとその設定いる?ってなるのが分からない。
組織編に絡んでるだろうって考えてたならそうなるのは分かるけど、それはそう考えてる人だけでしょ。
ハーフのモブキャラは沢山いるんだから鞍知だけ特別視するのが分からない。
だからミネルバの妹が死んだ云々も良くあるモブの設定じゃんってことで、ラブコメ回ってのもあって片付けてるだけなんだよ。
だからミネルバ辺りを主張するなら深く聞きたいんだが、貴方は言い出しっぺじゃないからってしない訳だけど、だから話は堂々巡りなだけな気がするんだが。

>>641
それは変装が根本にあるから本物は最後出さないとダメじゃん。
ただのラブコメ回、木之下キャンベルにしてもラブコメ回初出のキャラがって言ってるじゃん。

キャンベルはグラスで出てきたけど、キャンベル本人は出てない訳だしラブコメ回で完結してるキャラは再登場してないから今考えてもしょうがないってことです。

>>642
これがわからないと話にならないんだけどw
構成とか勉強したらわかるようになるかもね。
そもそも伏線を探すコツを理解してなかったら推理なんてできないはずだけど。

自分はミネルバ家族が組織に関わると具体的に主張してるわけじゃないから、
それ以上の突っ込んだ話はできないよ。あの会話が伏線やフラグとしてありだと言っている。
ミネルバがどうではなくて、伏線やフラグの手法についての話をしている。

>>645
ありか無しかで言えばありだろうけど、俺はじゃ伏線になるのかって考えて特に怪しくないから片付けてるだけだよ。
だからそれがダメならじゃあ伏線になるのかって話を聞きたいだけであって。
貴方はその手前の話をしてるだけなら別に否定なんてしないっす

>>646
ありなら怪しいでしょw 怪しいから伏線の可能性もあると判断するんだから。

>>647
え、怪しいかどうかは考察の話じゃん。
手法とかの観点でみたらあの描写に限らずどの描写も当てはまるんだしまずありが前提にはなるんじゃないか??
だから実際どうか考えるのが考察でそれをした結果先にも言ったけど、よくある設定でラブコメ回だし特に怪しくないって主張してる訳で。
んでそれでダメならじゃあ考察聞きたいってなってる訳で。
んで貴方の伏線としてあり=怪しい=可能性ってこと止まりで言ったら雲を掴む話過ぎて話すこと自体無いっす。
そのやり方を通せば良いけど押し付けられてもね、、 俺は考察的にミネルバの構成は別に伏線じゃなくても成り立ってるからその先がないならラブコメ回で片付けていいなってだけよ。
要はそちらを否定するつもりないけど、こちらも否定される道理はないかな。

自分ルールガイジまだいるのかよ

>>648
なしが前提でしょw ありが前提でどう読んでいくのかわからないw
最初から伏線ありきじゃなくて違和感があるから伏線の可能性が出てくるんであって。

>手法とかの観点でみたらあの描写に限らずどの描写も当てはまるんだし
言ってることがさっぱりわからないw

よくある設定でラブコメ回だし特に怪しくないって話が出て来る時点で
趣旨を理解してないような気がするんだけど。

ミネルバの構成は別に伏線じゃなくても成り立ってるからって、伏線は伏線でも
構成的には成り立つんだよ。

勘違いして欲しくないけど、別に自分独自の主張をしてそれを押し付けてるわけじゃないよ。
あなたが理解できてないからだけど、人の意見を聞くつもりがないなら議論することはないよ。

>>650
どの描写が伏線かは明かされるまで分からないんだからどれが伏線でもおかしくはないってことだって。
その違和感てのは主観的で個人差あるんだから伏線の可能性に直接結び付かんだろ。貴方にとって違和感でもこちらにとっては違和感じゃないなって話でしかないんだから汗
だけどそれが実際伏線として読者的に成り立つかは別の話で考察の域じゃん。
だから俺はそれを書いてるだけだって。
別にこっちも話すことないし返信いらんぞ?
最初にレス飛ばしてきたの元々はそっちだし笑

>>650
もう諦めろ
こいつ自分が正しいありき、他人の話は全部無視、指摘したら思考停止、スレが荒れるだけだ

あ、>>650が思考停止と言ってるわけじゃないよw

なんで俺だけなんだよ笑
それはお互い様だろ笑

いつまでやってんだよ。いい加減スルーしろ。

>>654
もともとはジュノは脇役にしては設定が細かいからなんかあるかもね…
って話に対して「ラブコメに絡むキャラは組織に関係ない、ジュノの設定の細かさはラブコメを際立たせるため」って断言したとこから始まったんだろ

死んだら人物が実は生きてるパターンはありますか?の質問で
青山が一瞬考え込んでたけどこれって烏丸以外を考えてたって事かな?
そうすると青山の中では烏丸蓮耶は死亡扱いになってしまうんだけど
あの方≠烏丸蓮耶になるかな?

>>657
細かいニュアンス忘れたけど見開き作画動画の話し方だとボス=あの方=烏丸蓮耶で確定だった気がする
世襲制でもないのかって思った記憶あるけどあの動画まだ見れたっけ?

>>658
そうなんだけど、烏丸は死亡扱いだから聞かれて真っ先に出るはずなのに
なんで考え込んだのかなぁ?と思って
勿論、演技してた可能性も無くはないけど

>>659
今年の話そうDAYでの質問?
もしそうなら烏丸は既にバラしてるからそれ以外を考えた時間かもね

>>660
そういった捉え方か。ありがとう。
烏丸は死んでるけど実は生きてるはもうクリア済みだから
それ以外のキャラってわけか

>>660
烏丸以外にもいるけど言うのどうしようか考えてたんだと思った。

663名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23a2-nyTe)2018/05/06(日) 21:33:10.24ID:oVbNq8X/0
>>658
アプリがあれば見れる

烏丸以外にも死んだとされるキャラって言うのは多分赤井務武だろうね

>>663
年賀状か何かで務武は残念ながらもう・・・。って言うのがあるから
務武は違うと思うよ?

緋色シリーズよろしく焼死とかで遺体の顔が判別できないキャラも怪しいな
つまり一番怪しいのはテキーラ

666名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23a2-nyTe)2018/05/06(日) 21:50:43.75ID:oVbNq8X/0
>>664
初耳なんだけど、その話のソースはあったの?

>>666
すっかり忘れていましたがどなたかの年賀状の返信にて
「赤井の父親は残念ながらもう… 内緒だよ(笑)」と返ってきたそうです。
ググると出てきますが実物は見当たりませんでした。

務武じゃないなら羽田浩司かね?
生きてるキャラ

>>657
羽場のことじゃね

原作中でフラグが明確に立ってるのは赤井務武しかいない気がするけどな

>>664
その年賀状結局画像ソース見つからなかったんだよね
世良が父親のことに触れたのは2013年10月のサンデーだから年賀状は早くて2014年返信分でこのスレ初出が2015年11月
該当期間をグーグルで検索してもとあるサイトが2015年3月にソースなしで載せてるだけ(他の収集してるサイトやツイッターまとめになし)
ツイッターで該当期間検索してもツイートなし
だから信憑性薄いと思うんだ

赤井の父は残念ながらもう・・・って言う画像は烏丸判明前までは見たことあるんだけど
画像検索のみでそのサイトには飛んでないんだよねw

>667
ググったら出てきたけど画像は無いね
武務以外に・・いるか?

>>672
俺も画像見たことあるな
あの返事だと明確な返答を避けてる様に思えたけどな

あと「赤井の父親は残念ながらもう…内緒だよ?」らしいんだよね本文
当時は赤井父生存説なんてほとんど唱えられてなくて大体の人は組織に関わったか何かで世良の言った通り死んだと認識してた
すでにサンデーに載ってる内容の何を内緒にする必要があるのかって部分にも疑問がある

>>672
画像見たことある人いるんだねじゃあ画像ソース無いから信憑性薄いってのは訂正します

>>674
なんで消えたんだろうね?まさか、リアルさを追求した偽年賀とか?

>>675
ちょうど2014年に赤井復活のをコミック化されてたみたいだから
赤井の様に実は生きてますか?って質問したんだと思う

>>677
あ、ごめん雑誌掲載かも。
どっちにしても赤井復活が2014年だからその件もあって質問したんだと思う

>>677
?いや質問者さんは別におかしいと思わないよ
赤井とその家族ファンなら父親が息子と同じように実は生きてたらなと考えるのは変じゃない
ただ作者が返信で内緒にしてと言った意図がよく分からないだけ

>>679
そもそも青山は年賀状の返事がネットに載せられる事が前提
じゃなくて質問者のみに書いてるわけだから
そう言った意味での内緒だよ(笑)じゃないの?

681名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23a2-nyTe)2018/05/06(日) 23:22:20.14ID:oVbNq8X/0
>>680
烏丸の件はスルーしてたみたいだし、ネットに拡散して欲しくないならそもそも返事書かないんじゃないの?

>>680
いやだから当時すでに死んでると言われて別に生存フラグも無かった務武を再度残念ながらもう亡くなってますよと補足したって意図なら内緒だよと言う必要はないよねって話なんだけど

来葉峠前は赤井も死亡だったのに実は生きてましたパターンだったから
もしかしたら赤井の父も世良が知らないだけで
実は生きてんじゃね?パターンでその質問したんじゃないかな?

>>681
烏丸の件は青山は返事書いても良かったみたいだけど
編集部側にそれはちょっと。ってインタビューで言ってたよ

>>682
赤井の父は残念ながらもう・・・だけだと新年早々アレになっちゃうから
内緒だよ(笑)って語尾に付けただけかと思った

686名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23a2-nyTe)2018/05/07(月) 00:33:53.33ID:eO3aeJNv0
>>684
だから今後に大きく関わるようなネタバレは年賀状に書かなかった

687名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23a2-nyTe)2018/05/07(月) 00:34:56.88ID:eO3aeJNv0
>>684
だから今後に大きく関わるようなネタバレは年賀状に書かなかったって事なんだから拡散されるのが嫌な奴なら返事書かないだろって事なんだけど

赤井父の年賀状は自分も見た気がするんだよなー
それで赤井父死亡は確定してたがいつのまにか不確定要素になってた
確かにググっても出てこないね

>>687
それは載せられたから拡散されたわけでしょ?
自分が言ってるのは拡散される事前提で書いてるのかどうかは分からないよね?って話
あくまで質問者のみへの返事なんだから

690名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23a2-nyTe)2018/05/07(月) 01:32:32.89ID:eO3aeJNv0
>>689
そう思って書いたなら、烏丸に対しても返事書くでしょ

>>690
烏丸の件は編集側が止めたんであって青山個人は書くつもりだったんだよ?

死んでるよって直接質問者に言うのもなんだから、内緒って茶化してる感じなんじゃね。
質問が何か分からないけど、例えば実は生きてますか?だとしたら残念ながら...内緒(死んでる)だよみたいな。

>>685
俺もこれかな。
年賀状に死んでるとかあり得んから、察してってニュアンス。

694名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6bba-kI6J)2018/05/07(月) 08:10:02.41ID:KGKK6HoV0
RUMは赤井務武にフィンガージャブを受けて義眼になったとみなさん推測してますね。

では、若狭はどうでしょうか?

若狭がボディーガードの浅香だと仮定すると、

ボディガードなので、生まれつきや持病で片目が義眼とは考えにくいので、任務中に負った傷である可能性が高いと思いますが。

それもフィンガージャブが得意な赤井一族によるものなのでしょうか?

>>694
自分は浅香=赤井務武だと思ってはいますが浅香=若狭留美だった場合ですが
義眼のフリをしているのではないかと思っていました。
しかし若狭のレシートの落ちていた件が片目による偶然だったという暗示でいい
のかなとも思っています。
そうなると潰した要因は赤井務武しか思いつかないですね。もしくはラムにやられた。

余談ですが一休さんの件で少し気になったのが虎です
ジェームズ・モリアーティの右腕(No.2)のモラン大佐は猛獣狩りに名手で虎を
大量に狩っていたそうです。
虎と同じ罠を仕掛けてホームズを葬ろうとして失敗したそうです。
一休さんの件はこっちの含みもあるのかなとも少し思ってしまいました。

>>668
羽田は現時点だと務武より確度低いかなあ
まず漫画として生きてるってフラグが無い
そして仮に生きてるなら赤井より難易度の高い死体入れ替えトリックが必要になる
務武は17年前にヤバい事件に関わって行方不明に→実は生きてたでもシンプルにまとまる
羽田は実は生きてただと事態が余計にややこしくなる

>>695
俺は17年前の浅香→赤井務武
園子達に尋ねた浅香と名乗る人物→赤井務武を演じてるメアリーだと思ってる

若狭って身体が傷だらけ過ぎてボディガードというより傭兵上がりみたいだよな。
誰かに雇われてるみたいなのがなんかしっかりくる。

>>697
どなたかの考察でメアリーが赤井務武を演じている延長線で浅香も
というのがしっくり来たのでそうだと思っています。
自分はエレーナの手鏡の件と若狭と浅香では薬指と人指し指の長さが
異なるので性別的にも浅香は男で赤井務武だろうなぐらいの浅はかでしたけど。

RUMの片目負傷は務武にやられたってのが既定路線のようになってるけど、
漫画内で務武がジークンドー得意だとかって確かまだ出てないよな
本当にそうなら、その話を漫画内で出す必要が有る気がするが

若狭先生の身体の傷は無数にあるけど傷跡は同じで身体の側面だけ
滅多刺しにされかけて何かを前に持って顔や胸・腹だけは守った感じだから
あの傷を見て逆にボディガードは無いと思った

ボディガードじゃなかったらあの傷はいったい…

浅香は多分若狭だろ
若狭ってスケバン刑事のオマージュだろうし

若狭留美は高橋留美子と諸星あたるのオマージュではないかとも少し思っています。
将棋の事はさっぱりですが若狭留美の持つ駒の意味は「角行(かくぎょう)」の「竜馬」に
なっていて裏返したことで反撃の準備も万全だという意味だと思っていました。

しかし角行=角(ツノ)を大事に持っているというと「うる星やつら」の諸星あたるが
最終章の時にラムの事を忘れるもんかと肌身離さず角を持っていたことのオマージュ
なのではとも思ってしまいますが。
そうなると駒の持ち主=ラムで羽田浩司?という無いなという気持ちですが
敢えて漫画では角行の方を表面にしなかったのは遊び心ではないかという妄想です。

単純に灰原と同じで若狭は羽田浩司という身内が殺されたことの復讐に来たのだとは思いますけど。

若狭が持ってた駒は角じゃなくてわざわざ成ってる馬なんだよなー。
そこがすげー気になる。

ふと思ったが飛車vs角
で高飛車の女vs若狭の暗示?w

高飛車の女VS若狭

すごくおもしろそう。この場合高飛車な女がラムで、若狭=浅香で17年ぶりのリターンマッチを期待したい。

設定ミスじゃなくてさ
灰原が知らないだけで自分にはもう一人姉が居たとならないのかな。宮野三姉妹
だってお腹にいるのが志保って言ってないし
だって哀、母親のこと知らないんだよね

>>708
シェリごとで見えないけど私(志保)もいるわよって言ってるからお腹の子は志保だよ
厚司の年齢を間違えたんだろう

しぇりごと見る限りお腹の子供は志保で正解だよ
あとラムはコードネームの法則的に男の可能性は高い

三姉妹の可能性はあるよなー作中で20年くらい前を指す言葉がことごとく「20年くらい」なのが気になるけど
ただ回想で明美が安室と同い年ぐらいの見た目だから今回少なからず設定ミスは存在してると思う
明美が5年間冷凍睡眠したりAPTX半錠服用したりしてなければだけど

だから三姉妹の可能性はないって
お腹の子供は志保で正解

>>712
ごめん更新しないで書き込んだ

将棋の駒が成る時は相手の陣地に入ることなんだけど、若狭の角がわざわざ馬に成ってる=相手の陣地に(組織に潜入or組織のパソコンにハッキング)の暗示にもならんかな?
その描写丁度若狭が投与リスト持ってる場面だし。
元々スパイが入ってるのにジンが今更ネズミが入り込んだって気にしてるのも若狭のこととか。。

>>714
暗示としては十分ありうると思う。この場合組織に潜入ならラムの影武者
ハッキングなら羽田の情報を得るためか

ジンを抑えればボスに辿り着けると考えてるから、ライがジンに接近したっていうのを考えるとキールも同様でバーボンもそうかな?と思うんだけど、コードネーム持ちは同格って考えると、むしろお気に入りのベルモットやNo2のラムを抑えるべきでは?と思う。

ジンが考えてるネズミってそもそもネズミだらけやんけって気もする

>>715
どっちかと言うとスパイってより、ハッキングとか一時的に内部に入ってすぐ離れたみたいな感じがしそう。
それこそ投与リストだけ入手する為とか。

そう、既にネズミだらけなのにネズミが入り込んだって気にしてるのはラム編で入り込んだ人物がいるんじゃないかなーってことで上と繋がるんかなと。
既に潜入してるバーボンとかキールにはあんま適さない台詞とタイミングな気がしてね

そう、ネズミだらけなのに入り込んだと気にしてるのは、ラム編で入り込んだ人物がいるってことなのかなーと。

ラムが浅香を殺し損ねたとして17年間行方が分からず
浅香本人は組織にスパイとして潜入してましたはあまりにも茶番だから
組織臭持ってる若狭=浅香はないかなと考えた
鏡を持ってたから浅香=女という話もミスリードぽい 
その前の事件で現場で砕けた鏡は羽田が母親から譲ってもらった〜とか言ってたし
浅香=務武でメアリーから鏡を借りてたとか?

>>711
シェリーのひとりごとでお腹の子は志保と確定したよ
こんな感じなら大丈夫なはず

コナン訪問時
出島壮平 54歳 誕生月後
宮野厚司 53歳 誕生月前
宮野志保 18歳 誕生月前
宮野明美 25歳 誕生月後

安室の回想
宮野厚司 32歳 誕生月前
出島壮平 32歳 誕生月前
宮野エレーナ 29歳 誕生月後
宮野明美 3歳 誕生月前

>>699
俺も一時期は京極とキッドの件で浅香の指の長さに違和感覚えてたね

そもそも浅香もしくは浅香に値する人物が実在するかって確定じゃないよね?

ダイイングメッセージがCARASUMAで殺したのがRUMだから、それを隠すためにASACAをでっちあげたって可能性があるはず
もしくは例えば浅香=務武だからそれを隠すために、あえてASACAをでっちあげた

浅香をつくったとしたら誰がつくったかっていうのもまだわからん

アマンダが浅香を雇い入れた経緯とかも誰にも話さなかったとかもそれっぽいよね
赤井は浅香の正体については知ってるかある程度の目星はついてるのかね
後で「ボウやには言ってなかったが浅香は俺の父のことだ・・」とか言い出しかねないがw

>>720
赤井の持っている情報が確定的なものであればアサカは存在するぞ
漫画的に他所から得た赤井の情報まで真偽がわからないとなるとややこしすぎるし、どのような状態であれアサカはいることはほぼ確定だと思う
アマンダは知らんがな

ベルとバーボンが波土のリハーサルに潜入してたのが今となっては謎すぎるんだよな
組織のメンバーから見ればダイイングメッセージがCARASUMAなのはひと目でわかることだし
パッと思いつくのは浅香もラムも烏丸が自分の名前から取って付けた名前でダイイングメッセージはダブルミーニングだったぐらいか

>>723
それは組織側もPTONの暗号が解かれてる事前提でしょ?
記事には浅香の事書かれてるから調査しに行ったんだよ

>>724
コナンと昴がKAじゃなくCAであることに注目して現場に向かったこと
KAじゃなくCAであることに対してベルが質問したこと
この二つから考えると少なくともベルバーボンは解いてるんじゃないかなあ
そうじゃなければアサカと名の付く全ての事柄を調査しまくった上で波土のリハーサルにもKAじゃないけど変装までして乗り込んでることになるし
検索ワードを17年前で絞ったとしても膨大すぎる

メッセージ残した人は組織にcarasumaがバレないようにasaca rumにしたんだろうし、
組織的にはasaca rumが答えって認識になる状況でもあるってことで
バーボン、ベルというか組織的にもasaca rumまでは解いてて探りというか調査来たんじゃないんか?
carasuma解いてたらボスの名前が記事で出回ってる訳だし少なくともベルは浅香どころじゃないというか悠長過ぎだろってなるし。

波土の件ってもし歌詞が 「ASACAはラム酒を飲みながら嘘つき〜カラスがなくときに〜♪」みたいな歌詞だったら秘密を聞き出したのちに殺されてたってことだよね

>>720
ボディーガードの浅香があの日あの場所にいたかは分からないけど国際指名手配までされてるんだからそれに該当する人物は確かにアマンダの側にいてかつその日を境に消えたのは間違いないんじゃないかな
いくらなんでも非実在人物を証言だけで国際指名手配にはしないと思う

どんな経緯で優作と赤井がCARASUMAだったと推理したかが無いから分からんが、
赤井が最初にそれに気付かなかったのは烏丸=あの方って知らなかったんだろうか
組織の連中がどこまで烏丸がボスと知ってるのか次第だけど、知らないのが多いなら
羽田のダイイングメッセージと気付いてもRUM ASACAまでだろうし
そもそもFBIやらが烏丸が黒幕知ってるなら直接そっちもっと調べたりしてそうだが

>>726
carasumaだろうがasaca rumだろうが使う字一緒だから、そんな意図有るとは思えんが

>>725
ベルもCAが何なのか聞いてたの忘れてたわ。
でも>>726の言う通りCARASUMAまでは解いてないんじゃないかな?
何よりジンがのんびりし過ぎだし

>>729
目の前に浅香と言う人物があったから先入観でそっちに引っ張られたんでしょ?
判明する前にCARASUMAと分かった人も烏丸と言う先入観で解けたかもしれないし

烏丸自体はコナンの世界じゃ有名みたいだから、当然コナンも赤井も知ってるはず。
なのに優作が推理出来てコナンと赤井が出来ないのはおかしい。

それだけ優作の情報網がすごいってことだよ言わせんな恥ずかしい

>>732
コナンも赤井も記事の浅香とキールから送られてきたRUMを軸として考えてたからでしょ?
逆に優作はキールのメールの件は知らないわけだから
ASACAは出来上がったとしても残りのRUMは何のこっちゃ?
になるわけだからRUMも合わせて出来上がる文字をイメージするわけだよ

優作チートは萎える

>>729
メッセージ残した人がasaca rumにしたけど、結果実はボスの名前になったって偶然より、carasumaを残したけど、それを隠す為に別の言葉にもなる様にしたとは思うんだけどな。
コナンも引っかかってるし。
ダイイングメッセージの意味=残した人の伝えたい事ってのは当たり前のことですし

てか、原作だと優作は烏丸って言っただけで烏丸がラムとかなんなのか言及してないのに作品外で烏丸がボスって明かしたのは失敗だよね。
優作の口からにしろ作品内で烏丸はボスってことを言及して欲しかったよね。
あの描写だけだと、烏丸がラムって可能性も残ってたし。

いやメッセージ残した人はcarasumaのつもりで置いたの方がストレートじゃん
赤井とコナンは勝手に見当違いの推理をしただけ
なんでわざわざ他の意味に擬態させるとか遠回りする必要があるの?
メッセージを目立たせたくないは部屋は大荒れで割れた食器が散乱していたで達成してるし

コナンは記事をそのまま読みあげたのか?
それともブログ者がまとめた文章を読み上げたのか?だよね

それに烏丸はコナンの世界では一般人には有名人じゃないと思われる
17年もの間誰もそれにたどり着けてない訳だから

烏丸は有名だけど故人扱いだから辿り着けなかったんじゃないの
亡くなった昭和の大物経営者みたいな人なんでしょ

優作が赤井とコナンの知らない情報を持ってるのかもね
優作独自のコネとかあるだろうし

烏丸にたどり着いた人間はいるんじゃないの
ただとっくに死んでいて家も衰退しているから情報が無ければそこから動けない
優作がたどり着いたのは他に情報があったのかもしれないけど大きい理由は人が幼児化する薬を作った組織にいるベルモットって歳をとらない人間の存在を知ってるからだろう

正直、ああいう形でのあの方=烏丸バラしは物語の展開として失敗だったと思うな
チート優作が突然出てきて「いろいろ調べたら烏丸がボスでした」っていきなり言い出すんだもん…

失敗ではなく作者本来の実力通りを漫画化したまでだ

744名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23a2-nyTe)2018/05/08(火) 03:14:21.30ID:qrhif0c70
ラムの正体って実は伊織って可能性ないか?
烏丸をモリアーティに例えたら、ラムはセバスチャン・モラン。
伊織の元ネタは恐らく黒執事の背ばセバスチャン・ミカエリス。

自分でもこじつけがましいとは思うけど実は2重の意味を持たせてたりして

伊織「下がりなさい、ベルモット」

伊織「キュラソー、君には色がない あるのはただ純黒の闇」

しっくりくる

ラムの正体はおそらく脇田だろう。

既出だと思うけど、重要な人物が初めて登場する回では、その人物の
正体を示すヒントが出されていることが多い。

沖矢の時は、『赤い人』というニックネームがつけられていたし、安室の初登場時には、
ウェイターに扮した安室に客が『バーボンロックで』と頼んでいた。

そして脇田の初登場回では、客の一人が「仮面ヤイバーの『ボスの側近』が出る回」だったから
という理由で早く帰ろうとしていた。

加えて、time is money のアナグラム、灰原とは面識がないことを踏まえると
ラム=脇田と考えるのが一番自然。

それと同じ理由で脇田登場回で女がハイボール頼んでて楠田が酎ハイて呼ばれてた様に脇田はハイボール 組織の下っ端説みたいなのも有名だな

748名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23a2-nyTe)2018/05/08(火) 04:24:44.07ID:qrhif0c70
>>746
まぁ普通に考えりゃ脇田になるけど、バーボン編と構図がほぼ同じなのが気に入らないんだよね
伊織説は何となくありそうな感じで書いてみただけで、信じてはいないし

自分が一番疑ってるのはMr正影

脇田で一番気になるのは17年前の事件、組織の証言に1ミリもかすってないこと。
加えて唯一若狭の記事にトンチが効いてる言っただけで、黒田や若狭みたいに羽田事件に関わってる描写とか投与リストのように組織に絡んでる描写が皆無
ヤイバの暗示とかアナグラムとか否定するわけじゃないし成立はするんだろうけど、ミステリーの推理としてはまだ弱い気がする。
なんか組織に繋がるものが1つでもあれば良いんだろうけど

>>739
いや、とんでもなく有名人だよ
こういう使い方はズルいと思うが、黄昏の館で烏丸の名前を出した時、小五郎(キッド)が真っ先に反応してる
勿論キッドは小五郎が個人的に烏丸を知っているとかはわからないので、反応する理由は「どんな一般市民でも名前くらいは知ってて当たり前」だから

わからなかったのは残しておいたPTONが重要視されていたから
事件に詳しい赤井でさえ気づかなかったのはその為

>>750
キッドが個人的に烏丸を知っていたから反応したんじゃない?

>>751
個人的に知ってても小五郎に化けているんだから、小五郎のフリしなきゃダメ

一般的に知られてないなら、危ない橋渡る訳ないから、誰だそれ?ってなるのに対して驚いてる演技を起用したから一般的に知られてる裏付けってこと?

754名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7f4a-nyTe)2018/05/08(火) 11:22:10.84ID:q2pgBEPh0
脇田って寿司屋だけど、ものもらいらしいせいでそもそも寿司握ってすらないじゃん
あれがNo.2はマジで嫌だわ

>>752
小五郎の内面なんてキッドに限らず他の人間だって分からんのだから仮にキッド本人の素の反応が出たって特に違和感無いと思うけど…
もちろん烏丸が誰もが知ってる有名人なのかも知れないし、そうじゃ無くても周りの人からしたら「小五郎は烏丸の事を知ってる人なんだな」で終わるだけじゃね?

>>755
読者向けの演出の話
あと小五郎偽バレはしているので周りも小五郎が個人的に知ってるとは思ってない

あとキッドが個人的に烏丸のことを知っている設定だと伏線になってしまう
快斗が烏丸を知ってるのは盗一がシャロンと知り合いになった際シャロンのスポンサーに烏丸財閥がいて、その後生まれた快斗にも印象に残ることをしていた〜みたいな

烏丸は小五郎が知ってるほど有名人あるいは有名な家とキッドは判断したでいいと思うけどな
20年近く前にエレーナが「あの烏丸グループ」と言っていてそれに厚司が悪い噂も聞くよと返してる
厚司が肯定的なエレーナにでも悪い噂〜と言ってるんだから裏を返せば表向きは資金援助をするに不都合なんてない有名な財閥?会社のグループと世間に知られてたんじゃないの
1年かそこいらで世間から急速に忘れられるというのもおかしな話だし少なくとも小五郎の成人前後までは有名な存在だったんだろう
まあおっちゃんはギャグ表現含めてそういう一般常識レベルの知識がない時もあるんで本人に関しては微妙ではあるんだけど

小五郎キッドの反応は不確定要素多いから置いとくとしても

40年前時点で多くの学者を呼べる財力とコネクション
20年前時点で(烏丸家は知らんけど)グループの名前は有名
2年前時点で大上が話を聞いてすぐ本気になった事実
烏丸蓮耶の名前に驚く阿笠博士
「この日本で最も強大な人物」

下二つは科学者として知り得た名前、故人だからこそ強大とも取れるけど普通に考えて現代では誰も知らないって事はないと思う

>>756
そっか、小五郎偽バレはしてるんだったね…
ただそれでも中が本物であろうが偽物であろうが「こいつは烏丸の事知ってる奴なんだな」で終わっちゃう話じゃね?
>>757
キッドは元々宝石追ったりしているし、金持ちの情報は一般人より持ってそうじゃない?
それが何かの伏線になるとも思え無いが…
別に烏丸有名人を否定したい訳じゃないが小五郎(キッド)のあの反応だけじゃ裏付けにならないと思うな…
>>758
優作によるあの方バレの後からは明らかに「強大な有名人」な扱いになってるけど黄昏の辺りでは「知る人ぞ知るサイコな金持ち老人」ぐらいのイメージしか湧かなかったなあ…
そもそも烏丸自体あの時点ではそこまで設定きっちり固まってなかった様に思えるが…

烏丸は一般人にとっての有名人じゃなくて知る人ぞ知るタイプでしょ
リアルで言ったらコナンは知ってるけど烏丸って誰?レベル

烏丸グループ (笑)

読者的には烏丸の事を知らない人は出てなくて知ってる人は黄昏での小五郎(キッド)や黄昏時の探偵達や最新話のエレーナにしろ出来てる以上。
知る人ぞ知るってより殆どの人が知ってるとするしかないとは思うけど。。

>>763
知らない人は出てないって言ってもそもそも烏丸の話題自体黄昏の話以降出てないし…
黄昏の時点じゃ「一般的に誰もが知ってる」かどうかなんてわかる描写無いでしょ
優作によるあの方バレ以降は割と明確に「名の通った強大な資産家」として描かれてるとは思う
だから黄昏の時点でほまだ「あの方としての烏丸」の明確なプロットは出来てなかったんじゃないかという話

今回のシークレットアーカイブスに載ってる青山のインタでウエディングイブを描いてる途中までは安室は公安なんて設定は無くて本当に悪いやつのつもりだったらしい
それが解決編描く前に古谷さんに声を当ててもらうことを想像したら悪いやつにしたくないなと解決編前に設定を思いっきり変えたそうな
だからどんなキャラも最初の書き始めと変わってる可能性は十分にあるし初登場のエピソードで受けた印象どうのこうのはあてにならないと思う
あくまで最新の情報を根拠にすべきかと
だから烏丸はエレーナの言う通り有名な存在でいいはず

>>765
昔のインタビューでも「プロットは作らない」みたいな事言ってたしな
ただそうなってくると過去の明らかに伏線だろうと思われていた描写なんかも意味の無いままで終わったりする可能性も出てくるし、正に最新の情報しか根拠に出来ない…なんて事になりかねなくてなんとも…

>>760
知る人ぞ知る人物がコナンの最重要人物で、この場でその人物を知っている人が1人だけいる…なんて普通に考えたら100%伏線だけど、
その人物が他作品のキャラとかあり得ないでしょ
ましてや作者はキッドを今後組織に関わらせないと言ってるのに関わらせないと回収させられない伏線が存在するとかない

コナン「こいつ(キッド)は烏丸を知ってるんだな」
と知っててこれから何も聞き出そうとしないなんて不自然すぎるよ

だからズルい手法って言ってるんだよね

少なくとも烏丸は大上達の作り話の時点で死亡してなくてはならない人物

>>767
認知してるかどうかと詳しく知ってるかどうかはまた違う話でしょ?
あの場で烏丸を知っていたのが小五郎(キッド)1人だけだったのかどうかはわからんし、別にそこは大した問題でもないような…
元々は黄昏の時点で烏丸が一般的に広く知られた「有名人」だったのか、「知る人ぞ知る」的な存在だったのかって話だっただけで…
上でも言われてるけど設定の上書きや付け足しはほぼ間違い無くされてると思うし、そもそもそんなに突き詰めていく話題でも無かったんだけどなw

コナンがキッドに聞かないのは不自然だと言うがそもそも親父にも灰原にも詳しく聞き出そうとしてないしね
その辺は漫画の都合でどうにでも…

>>764
うん。まぁ初登場時は別にそれでもいいんじゃね。
俺は今の時点でも知る人ぞ知る人物かってことで言ってみただけだし

細かいけど、烏丸家は途絶えたではなくて衰退したとまだ残ってる表現なのは意味あるんかね。

>>769
聞き出すとしたらキッドより千間の婆さんな気がするけど

進行役?の奴が食器やらの烏の紋章を確認させただけで、それが烏丸の物だと感付くだろうと考えてるって事は、
少なくともあそこに居た探偵レベルにはすぐ分かる程度の知名度になると思うが

白馬が最初に言ってた隠蔽され続けた噂の惨劇の現場と言ってるのが気になったが、
マリファナ云々のは千間達の作り話じゃなくて実際に烏丸がやったの隠す為に流したんかな
それなら尚更探偵連中なんかは烏丸の存在知ってそうだが

774名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8aa2-896B)2018/05/08(火) 18:10:33.23ID:y5uNtItd0
>>765
なんかもうそうなってくるとこれはこうだったのか!みたいなのも練りに練った物じゃないんだなと思って醒めるな。喋りすぎなんだよこの作者は。

黄昏の館の話はイマイチ分かりづらいですよね。
40年前に惨劇があったのは間違いと思いますが千間を含む学者の件だけなのか
マリファナの件の両方なのか。
マリファナの件が事実であるのならその時に訪れた2人がピスコとラムなら面白い
のですけどね。

776名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp23-JR9p)2018/05/08(火) 18:38:07.54ID:taj3mngSp
純黒のラムの声ってエレーナにしか聞こえないんだけど

>>776
例えそうだとしてもラムの声=エレーナにはならないよ?
ラムの声=エレーナの声優と同じになっても

エレーナの声優って70歳すぎの高齢者だよね
ラムは普通に若々しい声に思えたけど

まあとにかく宮野夫妻は死亡確定してるんだから
深く考える必要はないね

>>772
婆さん好きだから再登場したらクッソアガるけどそういえばコナンって刑務所や拘置所で過去EPの犯人と面会する事全然無いな
探偵ものだと割と定番なイメージあるけど流石のコナンくんでも小学生が面会はしないか

>>780
あの事件の後に白馬が千間の婆さんと面会していて
それについて行くカタチとかならありそうだけどね
コナン1人では流石に無理があるから

まあ普通に考えれば千間の婆さんはコナンサイドが烏丸をリサーチするには外せない人物だからなあ
再登場するだろうか…

中の人の年齢考えたら早めに再登場させないとな…
スペシャル回ってのもあるだろうけど今思うとゲストキャラとしてはすごい豪華な人だったな

御年81のでぇベテランが重要キャラとして再登場か・・

>>784
千間「オッス!オラ、千間降代
名探偵コナンの黄昏の館編の犯人でお馴染みの御年63のでぇベテランだ」

スコッチ生きてるの?

787名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6bba-kI6J)2018/05/09(水) 00:54:12.28ID:ygif8lkC0
>>736
僕もそう思います。
CARASUMAがASACAとRUMに分けられて、
しかも二つとも事件の当事者の名前だなんて都合が良すぎると思います。

ネットの記事の内容が事実なのを前提とすれば、浅香と呼ばれる人物はいたはずです。

もしかして本当はRUMではなく、CARASUMAの犯行だったけど、ダイイングメッセージを残されてしまったので仲間だったASACAを切り、
事件をRUMの犯行だと組織内に広めることで、

CARASUMAの名を残された大失態を世間や組織から隠そうとしたのではいなでしょうかね?

ASACAを切ったことで、容疑者の第一候補はASACAになり、メッセージに気付く人物がいたとしてもCARASUMAだと気付かれにくくなります。

アマンダの部屋が荒らされていないことから、やはりASACAは組織の仲間であった可能性が高いと思いますし。

安室いつ寝てるんだろ

安室・赤井・工藤夫妻が合流して草
コナン・灰原・阿笠・世良・メアリーも合流して、早う烏丸グループ片付けてくれ

>>787
浅香は恐らく赤井務武だと思いますので黒の組織側ではないとは思っています。
とんでもない奴らを敵に回した=烏丸蓮耶個人ではなく烏丸グループなのかなとも。

烏丸蓮耶は恐らくアメリカに行っていないと思います。
理由はジンが17年前にラムが抜かった仕事(ころし)なんざ知ったことか。と言ってますし。

1.アマンダの部屋が荒らされていないのは先にアマンダを殺害した為。
2.アマンダは一足先に逃れ死んではいないが死を偽装し証人保護プログラムを受けた為。
3.浅香(赤井務武)がアマンダの部屋に残る自身の痕跡を消した為。
とかではないですかね?

烏丸個人だと とんでもない奴等≠ノはならんからな
まぁ烏丸グループの事だろ

アマンダって羽田と違って争った痕跡はなく遺体の状態とか事件現場の写真とか一切描写無くてただ同日に亡くなってたの文言だけなのがすげー違和感あるんだけど俺だけ?
それとは裏腹に意味があるのか分からん食器の指紋の描写とか。灰原の紅茶云々のくだりも無意味なんかな。

17年前の事件を提示してみる。 穴とか矛盾あったら指摘お願い。
組織がアマンダを殺害→羽田を犯人にすべく羽田の部屋の食器に指紋などつけたりアマンダの遺体などの用意を進める→羽田が何者かに暴行を受けて組織の計画が危うくなる→羽田に薬を投与して殺害→逆にそれを利用して二人の殺害容疑をその暴行犯にしたてあげる。
それが浅香?? 羽田を暴行した犯人だが二人の殺害はしてないとか...
ラムの抜かった殺しもそこに付随できそうではあるが。

しかし組織って誰かを犯人にするみたいな日常回の事件の犯人みたいなことしてないしなさそうか。。

キールやバーボンは潜入中に組織の仕事として一般人殺してるんだろうか?

何か宮野家赤井家のお家騒動みたいになってるんだな

元から閉じた世界しか描かない漫画家だから
組織編は進めば進むほど
内輪のお家騒動になっていくとずっと前から言われてきてる

>>792
俺もそう思う
消したり消されたりしている怪しげなHPに載ってることを鵜呑みにすべきじゃないと思うし、アマンダの存在そのものを疑ってる

>>798
あとは、本当にただの被害者で羽田だけが重要だったらそもそもアマンダなんてキャラ出す必要も無いですよね。
今は全然触れられてないけどいざ触れら時に何かありそう。
羽田の殺害方法が組織のやり方にしてはチグハグってのも伏線だろうし。

務武が調べていたのが烏丸グループだと仮定すると日本に所縁のある組織を調べてとんでもない奴らに関わったとイギリスにいた妻子を日本へ逃がす行動がよく分からないんだよなあ
でもエレーナ達が組織に入りそれを心配したメアリーに頼まれて烏丸グループを調べ出したの方が綺麗に繋がるんだよなあ

>>800
そのあと務武はアメリカの事件に関わって消えてるしね。
とんでもない奴らから逃す為だから
イギリスが危険?日本が安全? そしてそのとんでもない奴を更に追ってアメリカ?
ここら辺難しいよな。
ただ組織以外のとんでもない奴らとなるなら、FBI.CIA.今後出そうなMI6とかなんだろうな。

映画 紅の恋歌 でわからないことがあるので質問します。

対談は、矢島が証拠のために皐月杯用札をテレビ局に撮影させるために仕組んだこと、とされています。

しかし、わざわざ撮影させずとも、証拠なら実際に現物が実在していますよね?(紛失予防のために撮影させた?)
また、映像として残しておきたいなら、矢島自身が見ていた一年前の対局ビデオがありますよね?
そのビデオには皐月用札も血痕もバッチリ映っています。

なぜ矢島はテレビ局を利用しようとしたのでしょうか?
ネットで調べても出て来なかったので、質問させて頂きます。

阿知波会長が殺人者だと思っていたなら公的な第三者がそうと知らないまま証拠映像撮って厳重に保管してくれる対談番組が一番都合がいい
阿知波も矢島自身も手が出せないところに証拠を揃えてから阿知波に迫ろうとしてたんじゃないかな
ところでこの話ってこのスレでいいの?
まあアニメ映画板の作品スレは過疎りに過疎りまくってるから誰も見ないだろうけど

804名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0aa2-7d0q)2018/05/09(水) 14:39:46.45ID:04258HV30
安室の母はベルモットとか
父は烏丸

>>804
ベルモットに子供はいないと今年の話そうdayで言われていたはず
ついでに夫もだからあの方の妻説もなし

806名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7f4a-nyTe)2018/05/09(水) 14:45:47.26ID:bnBLVMA10
>>804
どう見ても有り得ないね
公安からのスパイだし

807名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7f4a-nyTe)2018/05/09(水) 14:47:11.49ID:bnBLVMA10
ベルモットは烏丸の養子とかかも

>>103
すいません、他に返答が期待出来そうなスレが無かったもので。

なるほどですね
てっきり、矢島が見ていた一年前の映像も、皐月杯札を使っている、つまり全国大会の決勝のもの。
それゆえ、それなりの機関が撮影したものと思っていましたが。
どうやら、カルタの全国大会は、個人撮影で終わるようなマイナーなものなんですね。
しかし、そこまで厳戒に警戒しながらも、あっさりとやられてしまうのは違和感を感じますがね

ミス
>>103>>803

劇場版スレ今活発に動いてるぞ
「原作」考察スレとか入れたほうがいいんじゃねーの

総合スレあったんか そらもう完全にスレチだったな失礼

今週号の最後はどういう事?
赤井がなぜ安室に来たラムからのメール内容を知ってるんだ?

若狭が組織臭する時点で浅香かどうか疑わしくなったな

赤井がなんで知ってるのかは考えるだけ無駄
調べやすかったんだろう

メールの文面を複数人が考えて送信はラムみたいなのはいくら何でもめちゃくちゃ過ぎないか。

メールの発信者赤井(優作)説
3年前からメアドを変えてないならあるかも
Time is moneyの解釈がわからなくなるけど

あとキール大丈夫か?
赤井(FBI)は話し合いで最悪退国処分で手打ちとかできるかもしれないけど、自分とこの国で勝手に違法捜査してるのはCIAも同じなわけで公安捜査員としてはCIAも許されない存在じゃねえの?
とっくに組織抜け出してる赤井はいいけどキールはそんな簡単に抜け出せないだろ

ゼロの日常ってミステリートレインの前の話か

最後の優作の台詞、こないだ会ったの自分だと暗に言ってるような物だが…
新一=コナン明かしたりするんかな
赤井は気付いてるけど、安室はコナンの事は何者だと思ってるんだろ

単にコナンから連絡来たからかと思った
安室の様子見て警戒してたし

>>818
波土編で既に昴=赤井は疑ってたしそこは知られてる前提でいいんじゃない?
ていうか新一=コナンに赤井が気付いてる事は工藤一家認識してるのかな

今回あっさりバラすなら安室が公安と分かった時点で隠す必要無い気がしたもんで

少なくともコナンはバレてるだろうと考えてた気が
赤井に灰原の事説明している時点で幼児化の事まで話してるだろうからな

新一は生存疑惑出たんだし、そこから新一を探る為に来るのは秀一でも容易に推理できるだろうけど、安室が来ると確信出来るのは問題点か。
個人的にはメールの内容とかを知っての発言ではなさそうだけどなぁ、、
内容まで知ってると送信者と繋がってる事になって送信者がラムだと良く分からなくなるから別人ってことになるけど、安室はメールの内容はラムと認識してるし、、
難しいな

次は工藤夫妻、秀一、安室での会話パートとなるとまたどデカイ情報出そうだよな。
最近の感じだといきなりベルモットがボスのなんなのかって伏線すら回収してもおかしくなさそう。
烏丸についてもまた出るのかな

今の原作の展開は大歓迎だわ
皆で協力体制作って早く組織倒そうという事だろう
最終回はそんなに遠くないな

>>815
自分はメールを全体的に見ると内容が部分的にしか当てはまらないので
1行目→若狭2行目→区分け3行目→黒田になった
脇田は決定打になるのが無くて除外した

>>822
・修学旅行編で工藤新一が生きてると奴らにバレた可能性
・バーボンが蘭の財布を拝借
・バーボンが焦った?顔してメールをチェック

バーボンが工藤新一を調べることは想定できるからそれだけっぽいよね
流石にラムから任務を受けてるとかコナン側は知らなそう
そもそもコナン側は休載前の流れでラムより烏丸調査が目当ての可能性あるし

合い鍵つくろうとしてるところをコナン君に目撃されてるから、安室が新一の家に忍び込むのを予期するのは簡単。
安室がラムからの命令で動いてるとコナン側が予想してるかは不明だけど、まぁ候補に入ってるよね

赤井は工藤新一を探ってる事を知っていたと言うより
さも知ってるように振る舞ったらバーボンが勝手に自爆したパターンにも見える

>>827
元々バーボンは探り屋専門だからRUMからじゃないにしろ
修学旅行の件で誰かしら命令はするだろうと予測出来たんだろうね

赤井の知ってたは、普通に工藤家にコナンが連絡したんだと思ってた
自分の事探りに安室が来るかもって

しかし、安室登場時の家族ネタ事件の頻度はなんなんだろう
安室自身にかかる話なのか、ベルモットの秘密にかかるのか…安室の血縁は言えないって言われてるんだっけ
考えてないから言えないのか考えてるから言えないのかもわからん

>>826
他の人が言うように、コナンが安室の動き見てそれを秀一に連絡してれば安室が来るって所も成り立ちそうですね。

832名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2d4a-0+7M)2018/05/10(木) 09:10:09.30ID:I64X3pNr0
にしても、また休載か
冨樫みたいにならなきゃいいけど…

工藤夫妻はバーボンの件が解決したら海外に戻りそう

コナンの言動に一貫性がないね

6巻では
『これは俺の事件だ!俺が解く!父さんたちは手を出すな!』
と言っていたのに、今回は優作が捜査に加わることを受け入れている

>>833
その時は短期連載のつもりだったから仕方ないね

まー丸くなったといえば丸くなった…のかな?
服部や灰原、FBIとの出会いで協力者の重要性を知った事
国外に逃げてICPO任せの提案と違ってあくまでコナン陣営として戦っていく方針
これらがあるから反抗しないんだと思う

>>833
ちょっとカッコイイ事言ってみただけ。

二元の辺りから協力して貰ってるだろ
相手の規模やら分かるにつれて、さすがに独力でどうにか出来る相手じゃないってのが

まぁ新一も成長してるってことでええんやない。
というかいざという時は親が助けてくれるってのを描いてる感じする。
確かインタビューでも優作の方が新一より推理力は上で親子の関係性について言及してたよね。
手を出すなって反抗しても助けるんだろうし、新一も成長して手を借りることにした。
みたいに考えたら良いんじゃね。

ていうかお父さんが最強すぎてもうお父さんだけで良いんじゃないの
寧ろお父さんこんなに優秀なのに新一の件が無かったら
黒の組織に気づいて無かったとかありえないでしょ

それは身も蓋も無さすぎでしょ。

>>839
そら本職はただの小説家と主婦だしw
たまに目暮警部の手伝いはしてたけど組織の犯罪は基本表に出ないから捜査もされないしな

個人的に六文銭の事件で昴のヒントがあったとはいえコナンが優作と同じ真相に辿りついたのは父親に近付いてる描写だといいなと思ってる
いつまでも父を超えられないようじゃ少年漫画の主人公とは呼べないからなあ

>>839
優作は推理力は凄いあるけどただの小説家で捜査官でも何でもないぞ
息子が巻き込まれて無ければ、警視庁組とかみたく普通に裏世界とは関係ない世界で生きてただろ
有希子だってシャロンの裏に気付かないままだっただろうし

843名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd03-SRXe)2018/05/10(木) 18:31:39.55ID:+XYK1H12d
優作はマイクロフトポジ
頭脳は上でもシャーロック・ホームズみたいな行動力はない
ただし道具1つ見ればわかるためシャーロックみたいに動き回る必要がない

若狭先生の組織臭はここ数年で組織のメンバー(スパイ)なのか
17年前から組織にスパイ入りなのかでかなり変わるよね
けど浅香=若狭が組織員なら少なくとも組織側はそのことを把握してるはずだし
あんな大胆にメディアに出たりすれば逆に組織から不審に思われないのだろうか 明らかにラム(組織)を挑発してる感じだし

若狭に関しては
灰原がなぜか若狭留美を好きだって事
これって普通に歩美助けたから悪い人じゃないと判断したで良いのかな

灰原は組織の臭いがするメンバーをそう簡単に信頼はしないと思う
想像だけど自分が幼いころに若狭に会ったことを思い出したとかもあり得るかも
キャンプ以前の話では灰原と若狭が会ったことがあるような伏線はなかったし
組織臭→片目が見えてないという警戒心バリバリの状態から一気に信頼100%になったということは
過去を思い出した系の理由しかないかなというのが自分の考え

847名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd03-SRXe)2018/05/10(木) 19:54:42.04ID:+XYK1H12d
そこに深い理由があるのなら若狭は17年前に組織に所属していて
ピスコ同様に、幼い頃(17年前)の灰原を知ってて可愛がってた
だから灰原は本能でなんか好きかもって気持ちになっている
事件直後に若狭が組織抜けたから灰原は若狭を知らない
だからこのタイミングで宮野夫妻を掘り下げてきた?

付け加えるとシェリー時代(3年〜5年前?)くらいの時期にもし会っていたら
流石に骸骨事件やゴルファー事件の際に若狭先生に見覚えがある反応くらいあるのではと思った

若狭留美→宮野夫妻死亡後の灰原の育て役→灰原が若狭を味方認識したのは幼い頃の匂いを感じ取ったから。と推測

あ、屁ー出た

>>848
偽名、オラオラ系なのにドジっ子演技、口調も違う、義眼なのに両目が見えてる演技、何故か小学校教師、多分普段と化粧も違う
組織臭のヒントなかったら普通なかなか気づかないって

>>848
偽名、オラオラ系なのにドジっ子演技、口調も違う、義眼なのに両目が見えてる演技、何故か小学校教師、多分普段と化粧も違う
組織臭のヒントなかったら普通なかなか気づかないって

ごめん、ミスった

若狭からいきなり組織臭したのは組織に関わったから=投与リスト入手に繋がるんじゃね。
義眼に反応したからあれだけど。

とんでもなく人気らしいから安室はおいしい役回りになりそうだな
絶対可憐チルドレンの兵部みたいに

856名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa11-5cGf)2018/05/11(金) 08:09:42.33ID:L6FPCj6Oa
関係ないけど、テンプレで、安室の「君は少々僕のことを誤解しているようだ」の真意が明言されてないみたいになってるけど、あれって答え出てるよね?
ベルが盗聴してるのにコナンが敵だよね?とか聞いてきたから誤魔化したんだよね?

857名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3dad-XOwy)2018/05/11(金) 09:29:31.19ID:zPMStug70
>>832
烏丸の件が収束するまで日本にいるって言ってなかったか?

事が終結するまでと言ってるから組織倒すまでは日本にいると思うよ工藤夫妻
組織倒したら海外に戻ると思う

>>856
コナンもそれを見越してか小声で会話してるから
ベルモットには聴こえてないと思うよ
安室が言う誤解してるは公安としての本質を誤解してると言ってると思う

脇田と若狭の接触がないからなんとも言えないけど
「こいつぁトンチが・・きいてるねぇ」は(なるほど・・上手くやってるじゃねぇか)な同じ組織の一員に対する感情だったらとか考えた
若狭先生が今でも組織へのスパイやっるなら
ラムよりまずは浅香本人を誘い出すためにASACA RUMのをもじった偽名使って浅香を誘い込む←表向きは組織の任務だけど最終的にラムを倒すための布石
一方でメアリーからコナンの信用度を測るように言われてそっちの任務も同時にこなしてる

羽田事件の記事を上げてるのが若狭で消してるのが世良陣営なら協力体制築いてるのも疑わしくなるけどなぁ

APTX投与リストを普通に見てるからそこは
ストレートに若狭は今でも組織に潜入してると考えてよさそうだけど
ハッキングのプロとかなら組織の全ての情報閲覧出来るというチートになるし

上げてるのも消してるのも同一人物だと思う
消すと増えるネットの性質を利用して羽田の事件を拡散させてるんじゃないかな

>>863
っても、著名人が関わっている事件でも同情心を煽る事件でもないから炎上狙いは難しいし、漫画で表現するのも難しくないか?

若狭は組織の人間では無いと思いますね。
公に帝丹小学校勤務なのをバラしていますから例え若狭がラムだとしてもベルモットが
新一=コナンがバレる前に事故に見せかけて殺しに来ると思っています。

APTX4869リストは脇田から入手したかハッキングではないかと思っています。
ウイスキーが好きな若狭、コードネームがハイボール(仮)な脇田、ウイスキー党な赤井秀一
意外と脇田が赤井務武なら笑えますが。

あ、屁ー出た

ちょいちょい言われてるけど脇田のコードネームがマジでハイボールだったら流石にダサすぎて笑う

組織の人間と接触した程度で灰原のセンサーが発動するなら元潜入捜査官の赤井とよく接触してたジョディにも反応しなきゃいけなくなってベルモット編の推理が破綻するから若狭が組織の人間じゃないってのはあり得ない
灰原のセンサーが作動したってことは明美の例を見てもどんな形であれ組織からの仕事をこなすほど濃い関わりあいを持つ人間だけ

組織と関わったから臭いがするわけじゃなく組織の仕事をしたら臭いが出るのがポイント
スパイでも若狭先生が組織の一員として仕事をしたことがあるのは間違いないと思う
現在組織を離れてますというならメディアに出たりASACA RUMをもじった偽名を使ったりすれば
組織の情報網に確実に引っかかると思う というより組織を裏切って組織が放置するということは基本的にない
赤井ですらチャンスがあれば抹殺しようと企んでいたぐらいだし

>>869
>組織と関わったから臭いがするわけじゃなく組織の仕事をしたら臭いが出るのがポイント
確かにな。
組織と関わったから臭いがするなら、コナンからも臭いがするはずだもんな。

若狭=浅香で17年前組織のメンバー 組織(ラム)が裏切った浅香を殺し損ねて逃がしてしまったという前提なら
どうやって17年間逃げ切っているのかが問題 それこそ幼児化したりとか整形したなら解決だけど
若狭から組織臭がする時点で若狭=浅香が怪しくなったかなと個人的には思ってる
ラムが抜かった件が浅香抹殺未遂じゃないならまた違ってくるだろうけど

若狭は羽田の恋人あるいは家族で
その仇を討つために組織にスパイ入りした メアリーの協力を得る?所属はM16?
そうなるとジョディ先生と同じような流れだけど

単純に考えますと若狭から灰原センサーが反応したので組織に属しているとは
思いますが色々と考えちゃいますね。
若狭の怒りが将棋の駒を通して組織臭が出たのかなとかも思っています。
勿論自分の考えは十中八九合ってないと思っていますが。

若狭留美は羽田の妹か恋人かっていうのは自分もそう思う

浅香は務武ということになるかなと・・
務武と黒田が同時に爆破に(組織による犯行)に巻き込まれて黒田本人は死亡
務武が黒田として生き残って今は公安の裏理事官というポジで組織壊滅を狙ってる
と考えたけど10年近くの昏睡でどうやって黒田に成り代わるのか
公安でない務武が記憶が抜け落ちてる云々を言い訳にしながらそんなポジションにつけるのかと考えたら
ムリがありすぎてやっぱないかなと思ってしまう

黒田の正体が務武で息子の秀一を憎んでいる安室に結果的に上司として組織潜入を命じている(安室はその事実を知らない)
想像してみたら中々面白いとは思ったけど 入れ替わりがあった場合のトリックが見当がつかない
ただ黒田が本人だとしても務武と黒田は親友とかはありそうだと思う

死を覚悟した務武が黒田に相談?で黒田自らが務武として犠牲になって務武は死んだと見せかけて生き残る
事前にそんな計画を立てたとかならあるかもしれないが・・
黒田が巻き込まれたという事件が組織の仕業の場合組織は黒田を抹殺対象とはしてないということになるよね
現時点で黒田は生きて警察組織にいるわけだから

10年前までの黒田=警察庁に潜伏したラム
今の黒田=務武
で妄想してみた

17年前 黒田、羽田浩司を殺害するも務武に勘付かれる(ジンにラムが抜かったと言われた原因)
同    務武、家族に組織の手が及ばないよう身を隠して捜査開始
10年前 黒田、火の気のある「事故」で務武と対決し焼死
同    務武、黒田の遺体処理後力尽き10年間意識を失う
最近  目覚めた務武、周囲に黒田として認識されている事に気付き黒田=ラムになりすます
最近  務武黒田、長野県警に出向
本編  務武黒田、警視庁に入った際降谷零=バーボンを知り組織内だけでなく警察としても部下に
本編  務武黒田、APTX死亡リストで羽田浩司の隣にあった工藤新一が生きていると知りバーボンに調査依頼

>>878
務武は黒田と見間違えられるほど誰に整形されたの?

880名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f5a2-0+7M)2018/05/11(金) 19:34:07.69ID:QitWeJI00
>>857
>>858
収束っていうのは工藤新一生存を誤魔化す事だと思う
どちらにせよ、サンデーがコナンをそう簡単に畳ませる訳ないから帰国するか弱体化するかのどっちかにはなるだろう

>>879
対決に向けて整形したとか?
ちょっとした思いつきを体裁整えただけだから粗だらけなのはわかってるw

882名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f5a2-0+7M)2018/05/11(金) 19:40:35.53ID:QitWeJI00
>>867
組織のNo.2よりはマシじゃないかな
まぁハイボールは深く考えすぎだと思うが

元々顔が似てたってことでいいのよ

黒田が入れ替わってるとしたら入院中じゃなくて
事件前としか考えられない けど黒田の包帯をとった看護師が黒髪が白髪になって腰を抜かした
という話は伏線なのかどうか 病院に担ぎ込まれたとき→黒髪 包帯を初めて変える際→白髪なのか
入院中→黒髪 退院する際→白髪 どちらにせよこれだと入院中に別人になったという線になる
これが入れ替わりと思わせるミスリードで終わる可能性も十分あるからなんとも・・

>>881 いくら火傷を覆ったからと言って偶然黒田の顔に近くなるとは思えないから事故前に意図的に整形した可能性が高くなるね

世良のパパの友人が生活を助けてくれてたという発言があるけど
この友人も誰なのか 候補としてはジェイムズくらいしか思いつかなかったけど
黒田が友人なら退院後に生活の援助をしてあげてるのか 黒田が務武なら隠れた立場からひっそりと家族を助けてたというオチになるが
世良のいつか恩返ししたいと思ってる発言も 会ったことのない父に・・ということに最終的になるならそれはそれでいいかもだけど

パパの友人の件は既存キャラかその関係者なのか別なのかも気になりますね。
浅香=赤井務武だと個人的に思っていますので
アマンダorアマンダの親族、若狭、黒田、ジェイムズの誰かかだと思っていますが。

キャンプの回で黒田が羽田の遺体を思い返してる?シーンがあるのも意味深だなと
あれが読者向けへの単なる演出なのか黒田の中にある記憶なのか
それとふと思ったのは入れ替わったとしたら声まで黒田に変わってしまったのかと
10年近く眠り続けてたら元の声と若干変わってしまうこともあるのだろうか

自分も現黒田兵衛=赤井務武だとは思っていますが腑に落ちない点が火傷の点です。
わざわざ火傷の部分まで整形するようなことをするのだろうかと思ってしまいます。
羽田浩司であれば初志貫徹という伏線でそこまでしそうですが。
しかし防御創がある点も気になりますし遺体は羽田or赤井orラムの3人なのかなとか。

赤井の父は残念ながらもう・・・ごめんね(笑)
この年賀状画像が出回っていた頃は=死亡と思っていたが
もしかしてコレってキャラ設定希望の話でもう決まってるからごめんね(笑)だったりして

大きな事故というのが本人たちにとっても予想外の攻撃だったのか出来事だったのか
記憶が抜け落ちてるのも本当だとしたらその事故そのものが誤算だったかもしれないね
当初の入れ替わり計画とは違ったのか 
前にも言われてたけど17年前は宮野夫妻が火事で事故死したと思われる時期
これが関係している可能性も十分ありかと 火事で負う傷と言えば火傷だろうし

891名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4df8-DLSN)2018/05/11(金) 21:02:50.74ID:TbYtxE5b0
コナン

>>887
務武の声が未だにアニメでつかないのは黒田の声と同じだからかなと思う
メアリーと黒田の対面がまだだし

>>887
連レスになるけど人の声なんて10年経てば誰もわからないよ
実際男の声って変わりやすいし
だからオレオレ詐偽が減らないという事実

黒田が務武って骨格からむりじゃね。
ベルモットか有希子にやってもらうにしても接点なさすぎだし。
務武が生きてるならまだ出てきてないと思うな。
個人的には死んでるのに死体が出てない、遺体偽造に使われる=アマンダか羽田が生きてる=どちらかがラムと見てるけど。

2018年の宮野夫妻に関する新情報

https://ameblo.jp/2chsuretennpurematome/entry-12375285510.html

前スレでアニメ版の脇田が見ていた新聞は若狭の記事だったからトンチが利いているは若狭に対するものって指摘を見て考えたんだけど
組織はミュージシャンの波土が作ったまだ世に出ていない曲名にすら反応して動いたのに脇田は若狭に対して行動を起こしてないよね
もし脇田が予想の多いラムかその部下でトンチが利いているの対象が名前ならとっくに何かしてるんじゃないか
それなのに脇田は疑問符付きだった工藤新一の方に反応してラムはバーボンに工藤新一についてメールしてる
こう言ってはあれだけどポッと出の組織が暗殺失敗した高校生探偵より17年前の関係者らしき若狭の方が優先度は高いはず
だから脇田は若狭の目的も知ってる知り合いで名前や潜入含めてうまくやれたなと評価したか
組織とは関係ない人間で17年前の事件あるいはカラスマのアナグラムがわかっても優先する立場ではないのかかなと思った
あるいは事件そのものの概要に対するただの感想だったギャグ落ちか

脇田ってあの顔素顔で良いのかな
流石に変装顔って事はないか

898名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a34a-A5aB)2018/05/13(日) 00:59:32.20ID:LaZyn2Xv0
〇論点
・安室の年齢が外見と合わな過ぎているのではとの声多し。
→青山は子供の年齢の描写は得意ではない。(以前にもファンから実年齢と外見が合っていないと指摘をうけていた。)

・「宮野エレーナ(29):医師」、「宮野厚司(32):医師 兼 科学者」という年齢設定が『スーパーコレクション』の年表と合っていないのではという指摘多し。
→二人目の赤ちゃんは志保ではない、若しくは青山の年齢ミスという解釈が定説。

・小ネタだが、今から約二十年前の設定なのになぜか当時まだ発売されていないゲーム機を病院の子供がいじっている。

・今回の話におけるエレーナの描写をみて、大半の読者は「エレーナは人見知りで人から何を考えているか分からないと噂されがちだったが、子供の治療をするような心優しい女だったのかぁ」と解釈している。
一方、コナン考察界の異端のめご氏は「やっぱりボスってエレーナじゃねえかなあ。笑顔の裏の本性がにじみ出てるのが怖い」と批評し、自身のあの方=烏丸=エレーナ=高飛車な女説を改めて確信している。

メガネ曇らせて怖い言葉選んでるのは本性というより次のページで振り幅つける演出じゃない?
とはいえ「子供の治療をするような心優しい女」も個人的には微妙
治療は医者だから当然だし身内に対してのみフランクになる人見知りで普段は無愛想
心優しくないとは言わんけど慈愛の象徴みたいな人ではないと思う

めごってまだブログやってたんだ
色々な意味で気持ち悪いから全然見てなかったけど

901名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a34a-3LJZ)2018/05/13(日) 11:30:48.98ID:LaZyn2Xv0
>>900
まあ めご氏は精神疾患(パニック障害)だったらしいから
かなり思い込みが激しい方なんだろうね

高畑死去を受けてほたるの墓再放送されたせいで
コナン映画テレビ放送が延期になったときは激怒してたし

さざ波で普通にスマホ使ってたり、その辺の小道具の設定は割といい加減じゃね
10年前にスマホ普及してるのに、ガラケーのプッシュ音の7つの子で
キールが組織メンバーと判明したりとかって割と酷い気がするが

今のキッズには見聞きしたこともないようなフロッピーやMOが重要な伏線な世界だからセーフ

現実と漫画ごっちゃにし過ぎなやついるな。

漫画では10年前でも連載してるのは今なんだからスマホの方が自然だろ。
歴史漫画じゃないんだからその当時に合わせる必要なし。 17年前の羽田事件でスマホ出てきても問題ない。

>>905
灰原の「時の流れに逆らっては駄目、流れに逆らえば人は罰を受ける」
まさにこの事だよね?

単なる推理物なら別にその辺の小道具時代に合わせて変わるの普通だろうが、
作中で割と重要なギミックになってる物はなぁ

時代の技術に合わせるせいで発信器をガムで取り付けたのも最初は見付かってもそこまで気にしてないのが、
2回目は大慌てでどうにかしようとしたりとか整合性取れてなかったりするだろ

キャンプのときの若狭先生について
灰原は「右目が見えていない!?」
コナンもそれに気づいてる、みたいなシーンのことで
ふと気づいたことがあるんです。

このときの若狭先生の行動、
名前を大声で呼ばれてあちこち見回す、
で左手にいた吉田さんに気づく
これを見て灰原は「右目が見えていない」と判断してました。

でもこれって「実は右耳が聞こえてない」、
が多分正解なんではないかな、と。

朝ドラの半分、青い。を見て主人公の行動でそのことに気づきました。
(ちなみにこの行動は自分の友人も片耳難聴であるあるだといってた)

灰原に続いてコナンもモノローグで若狭の過去の行動を
怪しいと思ってたけど、
コナンの方は実は目だとは断定してない。
コナンも若狭先生が右目が見えていないと思ってるふうにミスリードしておいて、
コナンのモノローグでは過去のエピソードから推理して…
的なとこで終わらせてるから
おそらくコナンの方は耳が聞こえないことに気づいてると思われる。

ということで若狭先生は何らかしら片耳が難聴になるエピソードが
どこかである、もしくはあったかも?

若狭はあんな挑発的な行動とれば組織に始末されること考えたら
組織の一員として浅香を誘い込もうとしてるかもね
勿論最終目標は打倒ラムだろうけど 浅香を釣ってそこからラムの情報を得るつもりなのでは

>>903
MOはまだ外付けあるからいけるがフロッピーなんてもう使えるPCなくねw?

コナン作中では板倉が死んでからどのくらいの時経ってるんだろ?
まだ遺留品警視庁にあるなら降谷と和解して調べさせれば何のソフトか簡単にわかりそうじゃね?

911名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a34a-A5aB)2018/05/14(月) 00:06:49.09ID:Bb/C/fFJ0
スレッドテンプレート 最新版
https://ameblo.jp/2chsuretennpurematome/entry-12341127443.html

912名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3c3-4I0j)2018/05/14(月) 00:42:32.53ID:yD/QDLFZ0
道具類なんて気にすんなよ。
そもそも、主人公が幼児化したり酒飲んで巨大化したり、変成器やらキック力増強シューズやら時計型麻酔銃が出る世界観だw

考え事をするときはよくリフティングをするという設定は一体どこにいったんだろうね

914昼ライト点灯虫マニャデチLGBTQ性欲欠落アスペ300系3重障壁バセドウ綿飴箸JAL123 (ワッチョイ cb6f-EUPR)2018/05/14(月) 01:28:46.64ID:i56ArPpX0

(スピンオフ)
安室の3つの顔って、「安室・降谷・バーボン」という3つの名前があるという意味かと思ったら、「探偵・公安・組織」という意味か。
降谷ってのは本名で安室は仮の名前?

(本編)
安室が「冲矢昴の正体を知られた時点で貴様の負けだ」と赤井に言ってたが、安室って沖矢の正体を見破っていたの?
以前、工藤勇作が沖矢に変装していた時に、「沖矢と赤井は別人」と安室は確信したんじゃないの?
今回は、勇作が「前回と違ってお連れの方がいない」とか、あの時の変装は僕ですと自らバラしたかんじがあるけどさ。

(本編)
赤井「工藤新一の正体を探れという命令をお前が受けることもすべて読んでいたとしたら」という口ぶりからしたら、
赤井って、「新一=コナン」を知っているの?
「いくら坊やでもそれはさせられない」みたいなセリフもある一方で、映画「異次元の狙撃手」では「あの坊やなら必ず」とか言ってて評価していて、正体を知っているんだか知らないんだか。
コナンもなぜ自分の正体を明かさないのか謎。
(というか、異次元の狙撃手は、赤井=沖矢と、コナンが、バラバラに行動していたが、なんで団結しなかったの。協力してればもっと早く片がついただろ)。

ジョディ先生は初めてコナンと会った時に「クールガイ」と呼んでいたから、てっきり「コナン=新一」を知っているのかと思ったが、その後、幽霊船のときにベルモットに「ガイじゃなくてキッドよね」と言ってるし、
新一ママが「新・・・コナン君」と呼んだ時に、「新コナン君?」とか言ってるから、「新一=コナン」を知らないんだよな。
じゃあ「クールガイ」と初対面の時に呼んでいたのは、なんだったの? ベルモットの部屋に侵入した時にコナンのことを「クール・ガイ」と書いてあったから、それに引っ掛けたの?
で、その後、「容姿も堂々と変えて投稿して・・・標的名は、『腐ったりんご』にしましょうか」と言ってたのは、あれはベルモットではなく、ジョディ先生のセリフであって、「腐ったりんご」「容姿を変えてる」ってコナンじゃなくて新出先生のことだよね?
「容姿を変えて」「腐ったリンゴ」がコナンを指すってのはミスリードってことでいいの?
でも、「そろそろリンゴの狩り時かしら」ってセリフの時は、ジョディ先生ではなく、ベルモットが、コナンをダーツにしてなかたっけ?

つか、赤井もジョディ先生も、灰原が薬で幼児化してることを知ってるなら、コナンもそうであることは容易に推測つくんじゃ?
ジョディ先生も赤井も、「コナン=新一」を知らないとしたら、5歳児を過大評価しすぎだろ。

915昼ライト点灯虫マニャデチLGBTQ性欲欠落アスペ300系3重障壁バセドウ綿飴箸JAL123 (ワッチョイ cb6f-EUPR)2018/05/14(月) 01:36:18.83ID:i56ArPpX0

(サンデー巻末漫画のけっこう以前の話)
そういえば、いつかのサンデーで、巻末の編集部ネタ的漫画で、コナンを題材にしたとき、バスジャックの時の赤井に触れて、「赤井は、乗客モブキャラかと思ったら違ったのか」とかあったが、あの時の赤井の言った「予定外の事件でターゲット見失った」って誰のこと? 新出先生=ベルモットのこと? あの時点では赤井はジョディ先生と連携取ってなかったのかな。
ちなみに、バスジャックのときに「お手並み拝見させてもらうわよ」とコナンに言ったのはベルモット(新出先生)? ジョディ先生?

(本編)
灰原は「末端」のくせにコードネームがあるし(シェリー)、しかも、あの方の正体を知っていながらコナンに教えてないっぽい?
そのくせ、コードネームがあり、かつ灰原より上の立場のはずの、赤井が「あの方」の正体を知らないってどういうことやねん。

(本編&2016映画 悪夢)
沖矢が蘭に蹴られた時、蘭が「手応えがなかった」と言ってたが、沖矢は蘭の蹴りを食らう振りをして食らう前にわざと倒れたってこと?

(バーボン特集コミック2冊 と 2016年映画)
本年は安室が主役級の映画をやるためか、安室に的を絞ったコンビニ本と、B5版のやはり安室に的を絞った本(但しこちらは2016年の増刷的扱い)があるが、
これらを読んで思ったが、
●コナンは「安室さんって・・・敵だよね・・・悪い奴らの」ってどうして倒置法で喋ってるの?その時に安室が言った「君は僕を誤解してるようだ」ってどゆ意味だったの?
●赤井3兄弟って、赤井と世良と、あと誰?
●ベルモットが「赤井の『まさかここまでとはな』というセリフは、女優の立場から言えば、示し合わせた言葉ではなく、本心からの言葉よ」とベルモットが言ってるが、赤井の『まさかここまでとはな」ってアドリブだったの? 安室が言うように「まさかここまで読んでいたとはな」ということで、赤井が、作戦が上手く行き過ぎたことに驚いてのアドリブってことか?
●火傷赤井=バーボン登場の際のコースター「逃げろ、このエリアは危険だ」って、いまだ誰が書いたか判明してないんだね。(コラムに、「誰が書いたかいまだに不明」とあった。)。まあ、知恵袋にも、「世良の『僕、悪い子だな』の意味はなに」とか、現時点で判明してないことの質問も多いけど。
●火傷赤井の登場の時、沖矢がジョディにぶつかったのは、わざと? 偶然? 「ヒフティーヒフティーの過失」という赤井のセリフを言ってるのは、「迂闊にも沖矢は赤井の時の口癖をした」とコラムにあったから、あれは沖矢のミスか? 結果的に問題はなかったが。
●バーボンが死んだらベルモットの秘密が組織にリークされる仕組みになってる、とあったが、これって、2016年映画 悪夢 で、ベルモットがバーボンを殺すことを躊躇したことにも繋がるの?
映画をを見た時は、ベルモットの心理は「え、スパイって確証がないのに、マジで殺すの?ジン?本気?」という意味でしかないと思ったが。
つか、ジンは、バーボンとキールに「どちらがスパイか口を割れ、割ったほうは助けてやる」みたいに言ってた(どうせウソだろうが)が、そもそも、「キール←→バーボン」って、互いが互いにスパイって知ってるわけ?

916昼ライト点灯虫マニャデチLGBTQ性欲欠落アスペ300系3重障壁バセドウ綿飴箸JAL123 (ワッチョイ cb6f-EUPR)2018/05/14(月) 01:38:31.98ID:i56ArPpX0
8 (2016年映画 純黒の悪夢)
http://www.geocities.jp/daylightkeep/180102_134218_2_lb.jpg
http://www.geocities.jp/daylightkeep/180217_210425_2_lb.jpg
今年の2018年に、4D座席版ということで、2016年のコナン映画 悪夢 が再上映してた。これ見て改めて思ったが、赤井は安室を捕獲するために車を運転してたの? 観覧車の上で安室に「日本の公安なんて信用できないと正直にいえ」と言われていたが、それが赤井の本心?
でもあの時、安室がいなかったら、赤井は死んでいた? 赤井は、安室がやったような爆弾処理技術はなさそうだし。(原作で、観覧車で爆死した警察官がいたが、これは安室とは無関係?)
で、赤井のジンクドー(世良の3倍強いんだっけ?)と、安室のボクシングは互角なのか?観覧車の上で互角だったが、その割に、赤井って、ラム(と思われたが違った人物)を逃がしてるよな、弱すぎだろ安室。赤井は、安室がその偽ラムを取り逃がすことまで読んで、車を待機させていたのか?
てか、二人とも、偽ラムの拘束にどうしてこだわった?
あと、エンドロールでラムの声優が「?」になっていたが、そもそもこの映画中のラムって機械音声じゃないのか? 声優を充てていたのか?

http://www.geocities.jp/daylightkeep/nightmare2016_2_lb.jpg
http://www.geocities.jp/daylightkeep/2016nightmare2_2_lb.jpg ←ちなみにこの映画、パンフにあるように、「サーバールームのデータはメモリーカードなどにはコピーできないはず」とあるのに、偽ラムは、どうして、コピーできたわけ?

2017年映画は、この前、地上波でやってたね。本来は4月13日放映予定が、死んだ監督の追悼で火垂るの墓に切り替わって、4月20日放映になったんだっけか。
ちなみに、4月6日の金曜ロードショー『るろうに剣心 伝説の最期編」の中で、「次週は予定を変更して、追悼企画、火垂るの墓」と言っていたので、4月6日の時点で既に放映変更は確定してたはずだが、この時点では20号のサンデーはもう出来上がっていた(離島とかだと早売りしてたのかも?)ため、
サンデー20号(基本発売日4月11日)では差し替えが間に合わず、「4月13日 から紅の恋歌 地上波放送」と載ったままだった。
で、この映画のテレビ放映、ツイッターとかで「映画と比べてカットされてる場面が多い」と言ってる人がチラホラいたが、そうなの?
また、和葉がカルタもやる(兼部)ってのは、原作設定? この映画だけの設定?
和葉の(カルタの)師匠的な女性も出てきたが、その女性と、和葉と対決した女の対決があったが、あれってどっちが勝ったの? 対決した女性が「その程度」と言ってたから、和葉師匠ではなく、相手女性が勝ったの?
で、服部のバイクって、コナンのスケ―ボーと違って博士の改造もないのに、すげー運転技術だった。

>>914-916
なんだこいつ…と思ったけど面白いから答えてみる
見解違いあったら教えて
→1
3つの名前がそれぞれの役職における名前だからどっちでも合ってる
本名は降谷零
→2
昴の左利きに反応したりまだ疑ってる描写はあった
どこでどう確信を得たか、何故コナンサイドがバレた事を認識したかははっきりした描写が無くこれからの展開待ち
→3
・赤井はコナン=新一に勘付いてるレベルの描写はある
 確信してるのか、コナンが赤井に直接明かしたかは不明
・ジョディに関しては全部それで合ってる
・灰原幼児化に関してFBI側がどこまで把握してるかは不明(赤井はほぼ確信レベルで知ってると思われる描写多々)
→4
・「見失った」じゃなく「現れず」が正解
 赤井のターゲットはベルと接触すると踏んでいたジン
・お手並み拝見はベルのセリフ
 コナンとジョディのやり取りを見てのもの
→5
全て不明
コードネーム持ちは基本同格だけどボスとの距離はそらメンバーによって違うだろうとは思う
→6
YES
→7
・倒置法は読者向けの演出で誤解〜はベルが盗聴器で会話聞いてたからごまかした
・羽田秀吉
・ジンがキールに頭を撃ってとどめを刺すよう指示すると読んでいたことへの称賛(これが死体入替えのキモ)
・コースターは普通に考えて昴が書いた
 悪い子発言は未だ不明
・ぶつかったのはバーボンからジョディを引き離すためのもの
 セリフはうっかり
・ベルはバーボンを死なせたくないけどあの場でムキになって止める方がリスク高いのでは?リーク内容にもよるけど
 キールとバーボンは互いの素性知らないはず
→8
・赤井の目的はキュラソー(どっかから公安潜入を察知してたんじゃないかな)
・「日本の公安なんて〜」は赤井はスコッチが公安と知った上で見殺しにしたと安室が思い込んでるから出たセリフかと
・偽ラムってキュラソーだよな?別にラムを装ってはないけどあの人
 公安に捕まるならしょうがないけど逃げた場合はFBIで確保する為に待機してた
・機械で変えた音声でも元の声当てた人はいるだろ…
・キュラソーは絶対記憶能力の持ち主
 ようは全部覚えた
→9
・金ローはコナンに限らずカットしまくる
・兼部は映画が初出
・師匠的な女性って和服のおばちゃん?あれ平次のおかん
 平次のおかんには多分一回も勝ててない
 決勝戦で紅葉には負けてる

そこまで色々考えてるならコミックス通して読んだほうがいいよ
よりぬき本に載らない話でも重要な描写多いから

918名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f531-4Ye1)2018/05/14(月) 10:39:20.06ID:lJ86gukS0
>>900
気持ち悪いと思ってるブログがまだやっとるのか一々確かめてるの?
君の方が気持ち悪くない?w

個人的には脇田はラムの影武者説が一番しっくり来た!
影武者ならあの顔変装の可能性もありそう

影武者って本人の代わりに表の仕事をやる人でしょ
寿司屋でラムの影武者として板前やる意味とは

>>918
???

影武者なら変装はないでしょ
変装は組織ではベルモットしか出来ない、させられない、から変装の場合影武者程度の奴に毎回ベルモットが出ていることになる
影武者のメリットは気軽に動かせることだから、いざという時に変装してないから動けませんってのは影武者としてマイナス
影武者の場合は脇田は楠木以上コードネーム持ち未満の立ち位置の人間かなと思う

バーボンの方はキールの正体がCIAのNOCって知ってるんでは?
NOCリストって降谷が所属する警察庁にあったわけだし

キールはバーボンの正体知らないで合ってると思う
でないと、組織の新しいメンバーが〜って電話が変だし

>>923
そうか赤井生存を知ってる今はキールの事知っててもおかしくないな
赤井が死んだとされてる頃は知らなかったはずだから引きずってたわ
以前から知っててFBIもCIAも知るか公安で解決するんだ考えで赤井生存説追ってたならまずキールを告発するはずだし

>>908
右耳が聞こえてないというその考えは面白いですね。
しかし若狭初登場の時とキャンプ時のコナン回想時にもですが若狭が学校の倉庫内で
頭をぶつけた時に右目だけ星マーク(☆)が出なかったのは義眼というのを示唆していた
からではないかと思っています。
レシートが落ちていた理由は故意だか分かりませんが視野範囲が狭いことの示唆ではない
かとも思っています。自宅で義眼のフリする必要性は無い気もしますし。

だが宮野夫妻救出の際の火災時の爆破に巻き込まれて難聴とかもあるかもしれませんね。

教卓に頭をぶつけたのは素直に義眼だから距離感がつかめなかったから、でいいと思うけどな
耳だと教卓の件が説明つかない
素でドジなのを逆手にとって〜ってのは瑛祐でやってるし、流石にないと思うんだよね

素直に演技だと思うけど

コナンはたしかに組織編で推理ミスをするけどそれは上でも出てる片目が見えてない?→耳が聞こえてないでしたのパターンであって演技だと思ったけど距離感が掴めないのか→やっぱり演技でしたのパターンはないでしょう
それならこの下りが丸々無駄になる

929名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a34a-3LJZ)2018/05/14(月) 18:51:22.79ID:Bb/C/fFJ0
>>919
状況証拠からして
脇田が一番あやしいんだが

メタ的に考えて組織のナンバー2が板前というのはしょぼすぎるw

アムロの先輩説も根強いからな

>>928
無駄じゃないよ
そもそも演技を疑うようになったのはレシートを見つけたから
というより見つけさせて自分を疑うように若狭が仕向けた
コナンは推理力を逆手に取られて完全に若狭の術中にはまり
「私あの先生が好きだから」という灰原が実は正解なんだろう

>>930
若狭が実は演技じゃなかったのかもとあえてコナンに思わせる意図はなんなの

>>925
右目が義眼でない可能性があるのは他の検証サイトでも言われてて、
右目から涙を流してるシーンがあるんで
細かいとこですけどあるかも。
難聴説は見たこと無いんで新説か?

>>932
掲載されたその日から言われてるけど結局主流になってない説だよ>難聴

934名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a34a-A5aB)2018/05/14(月) 19:19:12.58ID:Bb/C/fFJ0
次スレ スレタイトル候補
名探偵コナンのあの方の『正体』を予想するスレ Part.106
名探偵コナンの烏丸蓮耶の『正体』を予想するスレ Part.106
名探偵コナンのあの方(=烏丸蓮耶)の『正体』を予想するスレ Part.106

>>1の冒頭部に「名探偵コナン 考察スレッド」と付けるなら問題ないと思うが
スレタイトルで検索するときに新スレが探し出せず不便を感じるユーザーが多数発生しているので
十数年続いてきたスレタイトル「名探偵コナンのあの方の『正体』を予想するスレ 」がベストだと考える

>>926
瑛祐の場合はドジっ子を逆手に取って行動してたけど
若狭の場合はドジっ子のフリをして行動してるわけだから
案外、難聴なのを義眼のフリをして行動してるかもしれないよ?
それに授業表を破く時に左向きになって的確に破いてるから左眼は見えてると思う

>>935
難聴なのを義眼ということにして誤魔化したいんならもっと義眼らしく振る舞うはず
それこそ脇田みたいに眼帯するとか
義眼も気づかせないようにしながらカモフラージュとかカモフラージュとして成立しないよ

>>936
最初の挨拶の時は教卓に思いっきり頭ぶつけたりとか
キャンプの時のキョロキョロ周りを見渡すだけで捉えてるからね
そもそも義眼は組織のメンバーだけが知ってる事実だから
普段から公にする必要性もないでしょ?

>>937
そう、義眼でも普通に生活できるしわざわざ公にすることもない
だから若狭は素直に義眼
カモフラージュってのは基本的に誤魔化す対象を隠すのに使われてるものは隠しちゃいけない
コナンが若狭は義眼!?(本当は難聴)となってほしいのに、若狭は難聴だ!(義眼の演技に気づいてない)となったら意味ないからね

次スレ スレタイトル候補
名探偵コナンのあの方の『正体』を予想するスレ Part.106
名探偵コナンの烏丸蓮耶の『正体』を予想するスレ Part.106
名探偵コナンのあの方(=烏丸蓮耶)の『正体』を予想するスレ Part.106

>>1の冒頭部に「名探偵コナン 考察スレッド」と付けるなら問題ないと思うが
スレタイトルで検索するときに新スレが探し出せず不便を感じるユーザーが多数発生しているので
十数年続いてきたスレタイトル「名探偵コナンのあの方の『正体』を予想するスレ 」がベストだと考える

>>938
公にする必要性もないって事は脇田みたいに眼帯する必要性も無いって意味ね
組織のメンバーが口を揃えて噂すると言う事は
ラム本人は義眼である事を隠しているつもりでもバレバレで
若狭はラムの影武者として難聴なのを隠して
ラムの為に義眼のフリしてるんじゃないか?って事ね
そもそも義眼に眼帯してたら義眼の意味が無いからね

若狭を疑いだしたコナンが、頭をぶつけたのは油断させるための演技だと考え始めたのを、
ドジなふりじゃなくて片目が見えないからと推理したのに、若狭は本当は難聴を隠すために義眼の
ふりをしてわざとドジをしているとか複雑すぎるわw そんなこと言い出したら着地点がない。

まず難聴を隠す意味がないし、どちらでも考えられるから、ドジを根拠に片目が見えないほうが
正解ですって限定させたのに、それをまた疑ってふいにしたら推理の土台がなくなっちゃうよ。

>>941
コナンは片目が見えないとは推理してない、灰原がそう思っているけど
コナンは思い出してるだけにとどめてる

>>942
いや、コナンも灰原も思ってる(推理)だから。
片目が見えないなら、ドジが油断させるための演技じゃない可能性もあるって流れ。
油断させるためか、実は片目が見えないためかの二択で考えてる。
さらに言えば、油断させるためと思ってたけど違うんじゃないかって進行なんだからこっちが正解。

>>941
至近距離で何度も歩美に呼ばれてたのに
無反応だったのは難聴だったからじゃないの?
その後も音の出所を探る為に周囲をキョロキョロしてるわけだし
灰原はそれを見て左眼が見えてないと思ったわけだけど
それこそがミスリードな気がする

>>944
気づかなかったのは突然現れた黒田に気を取られてたからでしょw
何でそこを読み取れないの。

灰原の予測段階では耳の裏読みもできるけど、二択を絞るためのコナンの補足ね。
そもそも、耳だったらこれまでに聞こえないシーンがあるはず。
目だった場合のドジシーンはあるでしょ。

>>945
目が見えてないようなドジシーンは確かにあるけど
ゲスゴルファーを始末する時の距離感の掴み方が
とても見えてないようには見えないんだよね
逆に耳の方は学校でも生徒とは至近距離で会話してるから
親身になって聴いてるのを難聴を隠すためとも取れるし

難聴なら間に義眼挟む必要なくね笑
若狭が誰に向けてか分からんけど、難聴を隠すのにドジっ子を演じてさらに義眼だと思わせるみたいな高度で無駄なテクニックしてたことになるんだが笑
キャンプは普通に今までのドジっ子は目が見えないのを隠す為でしたっていう回収だろ。
コナンと灰原使って義眼やら目が見えないとかって描写した時点で確定的。

倉庫から戻ってきた時に右目でコナン達を確認している若狭留美

ASACA RUMかと思ってたらCARASUMAだったコナンの推理ミス

今回のラム編は最初に行き着いたのは全て推理ミスの可能性もある

それでも難聴はないな。
歩美の声は聴こえている訳でそこで近くにいるのに歩美を探したから目が見えてないのかって流れがキャンプの描写だし。
難聴ならそもそもあそこで歩美の声に反応しちゃダメだろう。
ドジっ子回収のシーンで歩美の声聞こてるのに難聴は矛盾しちゃう。 難聴なら歩美の声に無反応でなんで反応しなかったんだ?みたいな流れになってないとな。

ASACA RUMが答えじゃないのは読者にはわかるようになってるから。
本当の解釈は何でしょうってのが読者に投げ掛けられてる。
義眼のは本当は目じゃなくて耳の可能性があることが示唆されてて、それを
読者に推理させる進行じゃないから。コナンの推理ミスでくくるのはただのこじつけ。

>>949
歩美の声も大声で呼ばれて反応したわけだから
難聴で聞き取りにくかったとも取れる

それとさっきのASACA RUM→CARASUMAの件でふと思ったんだけど

これも実は難聴か義眼かどちらかと思ったら
その両方の可能性もあるんだよね

博士の紅茶のクイズの時もどれかが正解と思わせて全部正解なのもあるし

952名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f5a2-0+7M)2018/05/14(月) 22:51:39.67ID:m/u5QzUH0
>>939
あの方の正体が判明している時点でそのタイトルは意味がない
今は実質ラム編考察スレになってるし

元バスケ部の選手が肘で目を潰されかけたという話からの灰原センサーですので
難聴の可能性は限りなく低いとは思いますが面白い発想は好きです。
若狭留美が目が見えている可能性も考えましたがレシートの件が故意だか微妙なので
保留な感じです。

哀たん(^ω^)ペロペロ

>>952
「名探偵コナンのあの方は本当に「烏丸蓮耶」なのか?を考察スレ」とかは?
>>939は検索に引っかかりやすい様に
あの方とか入れてほしいと言ってるみたいだし

烏丸の正体はまだよく分かってないし、あの方の正体を考察〜でも別にいいんじゃね?

>>951
理由付けしようとすれば可能だろうけど、耳が聞こえないって設定が現状無くても良いものだしなー。
ラム編で重要なのは義眼だし、若狭が耳が聞こえないとしてもだから何になるんだというか、読者を引っ掛ける為にしか義眼疑惑は機能してないことにもなるし両方にする必要もないから義眼で良いし。
本当に目が悪いのかどうかって段階ではなくて、それが羽田事件やラムとどう関係してるのかって段階だから今更難聴ってなってもね...

「あの方」の三文字だけで一発検索できたほうが楽なんだよ。
「コナン」じゃ余計なのがひっかかるし。

第一、烏丸があのままの姿で登場して最終回迎える可能性のほうが低いわけで、
変装や若返りで別人として生きてたら、あの方の正体はわかってないも同然だし。

959名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f5a2-0+7M)2018/05/14(月) 23:42:25.40ID:m/u5QzUH0
>>955
あの方予想もとい考察総合スレとかでも良さげかも

960名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4df8-DLSN)2018/05/15(火) 00:12:16.77ID:JAQWQKLa0
コナンだよ

バーボンは誰かで三択だったけど
ベルモットの時は読者にとってみてはノーマークの新出だったし
ラムも案外ノーマークなんじゃね?

新スレ立てました。

名探偵コナン 考察スレッド Part.106 【あの方】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1526324005/

963名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2d4a-0+7M)2018/05/15(火) 08:41:24.33ID:j/PKpeyS0
>>962

という事で埋め

964名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2d4a-0+7M)2018/05/15(火) 08:42:28.79ID:j/PKpeyS0
埋め。

965名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2d4a-0+7M)2018/05/15(火) 08:43:02.89ID:j/PKpeyS0
埋め

966名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2d4a-0+7M)2018/05/15(火) 08:43:52.98ID:j/PKpeyS0
埋め。

967名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2d4a-0+7M)2018/05/15(火) 10:08:27.53ID:j/PKpeyS0
埋め

968名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2d4a-0+7M)2018/05/15(火) 10:10:18.26ID:j/PKpeyS0
うめ

969名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2d4a-0+7M)2018/05/15(火) 10:11:31.18ID:j/PKpeyS0
埋めます

970名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2d4a-0+7M)2018/05/15(火) 10:14:17.29ID:j/PKpeyS0
970

>>963
感謝

972名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2d4a-0+7M)2018/05/15(火) 11:16:26.85ID:j/PKpeyS0
埋め

うめ

埋め

976名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2d4a-0+7M)2018/05/15(火) 12:13:25.51ID:j/PKpeyS0
うめ

977名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2d4a-0+7M)2018/05/15(火) 12:14:47.06ID:j/PKpeyS0
埋め

978名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2d4a-0+7M)2018/05/15(火) 12:15:46.55ID:j/PKpeyS0
埋めますねぇ

埋めるの早過ぎじゃね?…からの梅

うめ

ウメ

うめ〜

985名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f5a2-fa4s)2018/05/15(火) 21:29:40.61ID:U8DkwaWb0
埋め

986名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f5a2-fa4s)2018/05/15(火) 21:34:23.09ID:U8DkwaWb0
うめ

987名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f5a2-fa4s)2018/05/15(火) 21:35:25.47ID:U8DkwaWb0
うめますねぇ

990名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f5a2-0+7M)2018/05/15(火) 22:05:38.04ID:U8DkwaWb0
990

991名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f5a2-0+7M)2018/05/15(火) 22:06:33.95ID:U8DkwaWb0
うめますねぇ

992名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f5a2-0+7M)2018/05/15(火) 22:07:08.15ID:U8DkwaWb0
ラストスパート
はりきっていくよ

993名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f5a2-0+7M)2018/05/15(火) 22:08:18.29ID:U8DkwaWb0

994名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f5a2-0+7M)2018/05/15(火) 22:09:47.43ID:U8DkwaWb0
梅酒

995名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f5a2-0+7M)2018/05/15(火) 22:11:09.21ID:U8DkwaWb0
995

996名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f5a2-0+7M)2018/05/15(火) 22:12:44.62ID:U8DkwaWb0
うめ

998名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f5a2-0+7M)2018/05/15(火) 22:13:57.40ID:U8DkwaWb0
コードネームは梅酒

999名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f5a2-0+7M)2018/05/15(火) 22:15:27.69ID:U8DkwaWb0
999
ラムの正体、それはMr正影!!貴方だ!!

1000名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f5a2-0+7M)2018/05/15(火) 22:18:29.58ID:U8DkwaWb0
1000!
あの方もとい烏丸蓮耶の正体、それは大黒連太郎か常磐栄策のどっちかだ!!!!

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 27日 7時間 15分 55秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。