【芥見下々】呪術廻戦 5

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
スレ立て時は一番上に
を2,3行コピペして立てて下さい(荒らし対策の為+コピペミス防止の為)

週刊少年ジャンプ14号(3月5日発売)より連載開始

呪い。辛酸・後悔・恥辱.。
人間の負の感情から生まれる禍々しきその力は、人を死へと導く。
ある強力な「呪物」の封印が解かれたことで、高校生の虎杖は、呪いを廻る戦いの世界へと入っていく!

異才が拓く、ダークファンタジーの新境地!

・最新話の話題は掲載号公式発売日の午前0時以降でお願いします。それ以前のネタバレ・画像upは禁止します。
・過剰な賛美・批判・カップリング・腐ネタ・他作品との比較は極力避けましょう。
・スレが荒れる原因になるためワッチョイや運営関連の話題は禁止します。
・次スレは>>950前後を目安に乱立防止の為宣言してから立てて下さい。(スレの流れが速い場合はそれ以前でも可)

前スレ
【芥見下々】呪術廻戦 4
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1524490245/

関連スレ
【金未来杯】二界梵骸バラバルジュラ【第5弾】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1475461487/
【芥見下々】呪術廻戦 ネタバレスレ 2
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1524798134/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

保守

保守

おつ

保守

保守

保守

保守

保守

おつ

保守

保守

保守

保守

保守

保守

保守

保守

19名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bfc5-lbBX)2018/05/05(土) 18:32:07.37ID:So8UB+lQ0
>>1

ほしゅ

久しぶりに面白いと思える新連載
保守

良い良い

>>1

スレ建て乙
高専生1人死亡で絶対新キャラの女の子が死ぬと思ってたわ
ここからどうなるんかな

いちおつです

>>1
特に理由はない

乙です

>>1

>>1
もうわかってくれただろう

30名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Saeb-iNs2)2018/05/06(日) 11:51:45.81ID:Fqyfa8YDa
あげとくか

前スレのなんで死んだかとかそういうことではなく
なんでスクナからイタドリに戻ったのかって話やろ

喜久福ほんまに超うまいな

虎杖が宿儺のコントロールをやっと奪えたからやろ

あと一週間耐えるの辛いで

うーん今週はスルメだな
読み返し5回目くらいで先週よりおもしろいんじゃないかと思えてきた

誠実でいいよね伏黒も虎杖も
死んで欲しくなかったけど、じいちゃん呪う事無く正しく死ねて満足なんだろうな

言葉自体が呪いになるから
おにぎりの具でしか会話できない人いたっけ

>>37
高専の棘だな
短期連載のキャラとしてはパンチ力あって面白かったけど廻戦に出てくると使いにくそうなキャラだ

>>38
棘っていったか、ありがとう
読みはいばら?だと野薔薇と被るな

高専コミックス出るならいいやと思って切り取らずに処分しちゃったよ悔しい

>>39
読みは棘でとげだ
狗巻棘

棘は読み切りだから成立してたキャラだな
あれそのまんまこっちに持ってきたら扱えないと思う

棘のおにぎりの具しか話せない設定では呪いは音等によって現実化するのであって
その言葉等に込められた思念によって引き起こされるのではないという世界なのな
つまり鮭(お前死ね)ではなにも起こらないからおにぎりの具で会話できる

その設定は今作でも生きてるんだろうか
スグナが虎杖に言ってたもっと呪いを込めろってどういうことなんだろ

呪いを込めろの相手は虎杖じゃなかった

しゃけが肯定おかかが否定、それ以外は作者も分からん。だっけ?

両面宿儺が伏黒に言ったもっと呪い込めろは
「グーパンで向かってくるならもっと腰の入った殴りして来いボケ」って意味だと思う
伏黒にとってあの殴打はただの鵺と連携するための牽制でしかなくて
大蛇→鵺への畳みかけが本命の攻撃だったとしたら
呪力リソースそこまで割いてなかったんじゃないかな
はなっからパンチで勝てるとは思ってないし

もしくは割とガチでぶん殴ってたけど呪いの王たる両面宿儺パイセンにとっては
呪いの乗ってないやわやわパンチに感じ取られたか

ここか

呪術を扱う話で素人を主人公にして、大丈夫だろうかと思ったら死んでしまった。人気も安定しない初期に修業するよりはいいんだろうけど、主人公の属する組織が少ない呪術師を無駄に死地に送り込んでるように見える。

実際死んだじゃんって言われたら困るけど
最初から「調査の為に入るけど遭遇したら逃げろ」って指令だったんで
生徒を死地に送り込むような組織って詰るのはどうかなと

1名死亡からの絶対に逃げてくださいはあかん奴やって読んでてて思った
特級やべえ、1名でええんか?からの虫扱い、心臓ベチャ
踊らされるってこういうことかと思いつつ
タップダンスにタンゴにチャチャチャだよこんなもんハマるわ

>>48
例が少なすぎるが特級は基本犠牲無しに逃げることすら難しいように見えたけどそんなところに未熟者投入の方がどうかと

>>49
すこ

52名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdaa-Eno3)2018/05/07(月) 00:52:24.80ID:zcuD+/lhd
>>50
素人の主人公を投入したのは上層部に主人公が危険だから殺そうとしてる人がいるとかなら一応筋は通るけど。

>>49
笑ったわ

スクナいいやつ

死地には変わりないからな
危なくなったら逃げればいいから危険じゃないとはならんわけで
そもそも高専に入った瞬間から兵士扱いなのかもしれんが

伏黒って名前どこかで見たと思ったらゆらぎの化け猫か、ノアズとゴーレムのノアとかナルトとハイキューの日向とかある程度被っても問題ないんやな

しかし宿儺はおしゃべりだな
基本褒めるところから入るのが陽キャラって感じ

お喋りだし表情がいちいち良いし面白い奴だよ

目を細めて口角吊り上げてニヤァは虎杖が絶対しない表情で好き

昔Dグレと魔法律相談事務所が本誌で連載していた時、同時期くらいに敵の名前が「ティキ・ミック」で被ったけど互いに謝ってお終いとかなんとか読んだことある。
編集間で確認するほど大した問題でもないんじゃない。>名前被り

>>57
1000年ぶりの娑婆だしまあ多少はね
でも虎杖には殆どまともに話しかけないし呪術オタ感強い

>>60
まんまのかぶりもあるんかw
出久のプロトタイプがヤミクモでワートリの三雲とかぶるから変えたらしいけど
夜々は苗字であんま呼ばないから大丈夫か

>>60
あの時は方舟も被っちゃてたからな…

伏黒が犬じゃなくて猫呼べてたら危なかったということか

影絵でネコってないの?

あるけどヒモ使うからちょっと邪道

67名無しさんの次レスにご期待下さい (ブーイモ MMaa-7N7H)2018/05/07(月) 21:38:45.50ID:I43PcEe/M
久しぶりに応援したい漫画に出会えた

影絵でググったらいっぱい出てきた
犬とカニくらいしか知らなかったからおもしろいw
コミックスおまけとかで伏黒が色々やってくれないかな

カバー裏でやってて虎杖と野薔薇が目を輝かせて見てるの想像したw

きっと誰にも望まれてないのは分かっているが
あの3人が五条先生から呪術講義受けたり、お互いに呪術を研鑽しあったり
>>69みたいな影絵遊びしたり、式神をグッボーイしたり
そういう日常の何気ない一コマの中の幸せな風景がもっと見たかった
見たかった……

なんかもう辛抱たまらんから衝動的に高専載ってるGIGA電子版衝動買いしちまった

高専は単行本化どうなるんだろう

これから高専を初読みとは羨ましいな
まあこっちは廻戦1話から読み返してそれから高専も再読しようかと思います
電子版ってほんと便利

>>71
バックナンバーがすぐ買えるのも電子の便利さだから良い良い

生き残ってくんねぇかなぁ
ジガもアクタージュも呪術も
呪術は特にGIGAの頃から楽しみに読んでるし

>>70
むしろ死線をくぐって日常に戻ってこそ尊みがすごいと思うからこれからに期待しよう
むしろ呪いからの解放をゴールに見据えてるなら宝物はばんばん増えていくべきやし

>>70
東京観光からいきなりラスダンレベルの修羅場だしな
文化祭編は望むべくもないが授業の一コマくらいは見れるさ(言霊)

_,,,ィa、,.--――--、ィエエェ、
                           ,ill!!!!!lll,       jlllllllllll}
                          _,,jl( ◎,ノll}         {l(.◎ )lノ
                        _,..-‐'"/´゙ヾiiillllll       jllliiiiil!´ ',
                      ,イ//彡/    llll!!!l!       jl!!!lllll!   ', __
                        { {/'',aェa,    ゙i!◎jl,   ,aァli◎il!'´  ,jlllllli
                     !.ゝ.{llllllli,   ゙!iiillli,  jlllllll!''"   jlllllllll}
                     ノ// ゙!lllllllia、   ゙ヾlll}  {l!''"´  ,ィilllllllllll!'
                    { { {ノ _゙ヾ!llllllli.    _}}!  ゙{_   jllllll!!"!'.|.|.`ー-..,,,_
                    ヾ,-''"´ '!`ヾlllli、,,_ ´_,,,,,,,,,,_   ,,,ノ彡'" j'|..|.!'''""´  ,  ̄`ー 、
                  _,..-'´    '!    l_,/l´  |´ `!ヽ, i    /´   _,,.;';';' .!} ,ィ  \
        、        _,ィ'"´ 'i,      ,:' '!   {li、,,_l,__l__,,l,_,,ili}   / '''''''"´‐/´´  ,ィア     ヽ
         ミ、   _,.-'´/´  ,ムュ.   /  '!  .{蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲}  / ,       ,ィ|ヌヌ,       ',     ,ィ
         }ミミ、/   ,.-  ,;'{ミミミ. ;;;'´ , /  ゙! {蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲} i! .|l ,   ,、   ,イヌヌヌ! ,.    i   ,イ''
        {ミミミ、  ./   ノ,;{ミミミ、  //   '! .{l'´ ̄`~~~~´ ̄`illl} .i!  .! / 、_,イヌヌヌヌ!ヽ,!    .!.,ィヌヌ!    ,ィ
  、_     ゙!ミミミミ、/       ゙!ミミミ,、     '!卜、       ノ゙ll} .i!   /.._  ,jヌヌヌシ'  ヘ,,_ ,ィイヌヌシ'    .ィヌ!
   }ミュ、   /゙ヾミミミミ、       {ミミミミ ヽ      '!.! `iー--i-‐'''i´ .i .i!  /,.  `,jヌヌヌヌ´ニ''''''' ,イヌヌヌ!'´ヽ, ,ィヌヌヌ!
   {ミミミュ、 /   ゙!ミミミミュ、     ゙!ミミミミ ヽ    '! !,_ .|  .|   .l  ノ.i!   /   ,イヌヌヌシ'     ,ィヌヌヌシ'  ,ィヌヌヌシ'´
   ヾミミミミミミュ、 .i゙!ミミミミミュ、     ゙!ミミミミ、 \_  \`゙ー--i!--‐''´/ ./     jヌヌヌヌ!、    jヌヌヌシ'" _,,イヌヌシ'´ヽ_,,,,,ィ'
     `弋ミミミミュ,| ヾミミミミミ、    {ミミミミミ '''ー-ニ,,,,.._ `~`i‐-‐i'''~~´ /   _,,. ,jヌヌヌヌヌ! ヽ ,ィヌヌヌヌ! ,ィヌヌヌシ'´.,ィヌヌヌ!´
      /゙!ミミミミミミミュ. ゙!ミミミミュ、   .}ミミミミミ-、  ‐-..ニ,-、 ! ./ /_,.. _,.-'´_,ィヌヌヌヌシ' ,ィヌヌヌヌシ'´,イヌヌシ´,ィァヌヌヌシ'´
  `ャ、,,,,/_ `弋ミミミミミュ ゙!ミミミミミミ、_,ノヾミミシ, ゙!     ` ヽ , ,, ‐'"  '"   ノ ヾミミシ´ヽイヌヌヌシ'´,ィヌヌヌシ,ィヌヌヌヌシ'"  ゚i,
   ゙!ミミミミミミミュ、゙!ミミミミミ、ィヾミシ'´ -‐'´  /;' ゙!,      ,ノ、|      /   _,..ノ  `ヾシ'´ ヾヌヌヌヌヌヌシ''""´     |
    `~"゙゙゙ヾミミミミミミミシ /             \    j||||||i    /    ̄        ヽ   ヾヌヌシ'"        |

AAあんのかよww

たった9話でここまで引き込まれるの凄いな
心配しなくても生き残り確定だと思う

さすがにこれだけバズってるネット評価は無視できないだろうし続く気がしてきた。
問題は主人公不在で面白さが続くか。

来週の月曜日まで待ちきれないぜ
こんな感覚久しぶり

わかる
毎週が待ち遠しくて仕方ない漫画は1年半ぶりくらいだ
あと1週間が長い

>>78
蟲使ってて草

目が覚めたらベッドの上とかから始まりそう

虎杖は普通に目を覚まして野薔薇が目を覚まさない展開でお願いします

今さらながら切手買ってきたわ
切手ってもう50円じゃないのな
てか水曜発売のジャンプのアンケートって今から送って間に合うのかな

>>87
電子版のアンケートは14日までになってたよ
本誌もどこかに書いてたりしないかな?

>>88
本誌に書いてあるのかな、後で確認してみるわサンクス
アンケ出すのはキルコさん以来だし続いて欲しいなぁ

90名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウイー Sa63-tq51)2018/05/08(火) 17:20:33.80ID:PG1EHDDfa
たしか本誌も14日までだよ

電子版でアンケ出すの便利すぎて
もはやハガキ出す気にはなれんわ
多分今やほとんど電子版がアンケのシェア占めてんだろな〜って容易に想像つく

92名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウイー Sa63-tq51)2018/05/08(火) 17:38:52.21ID:QBym3Jrda
だからこそ紙アンケの発言権は強そう
出版社って文化古いし

紙アンケだと年齢も分かるしキッズの懸賞もあるからな、地味に労力かかるから大切にするやろう。

虎杖死んだらスクナも消えるはずがスクナ消えずに残っててじゃあ虎杖もワンチャンあんじゃね?みたいな展開になんのかなー
一週間が長いわ…早く読みたい

まあ年齢はいくらでも偽装できるからアレだし懸賞も当たったことねえけど

電子版当初から毎週アンケ出してるけど一度も当たったことない
年齢はごまかしてる

腕の良いAA職人が住み着いたスレの漫画は続く

毎週出してたらダブルチャンス意外と当たる

99名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0a01-XJxX)2018/05/09(水) 10:10:01.79ID:GLNX9jDl0
遅まきながら面白さに気付きました

この手のAAは変換ツールとかで作ってるんじゃないの

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています