ひらかわあや】天使とアクト!!10本目

!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

「國崎出雲」のひらかわあやの声優漫画
荒らしは無視でお願いします

【ひらかわあや】天使とアクト!!9本目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1520252396/
・次スレは>>980が立てて下さい。無理ならば代役を指名して下さい
・スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れて立てて下さい

関連サイト

週刊少年サンデー公式(バックステージほぼ毎週更新)
ttp://websunday.net/rensai/tenshi/

サンデーうぇぶり
ttps://www.sunday-webry.com/comics/tenshitoakuto/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

アニメのアフレコに「実力派俳優」だの「舞台畑の役者」なんて呼んだら駄目だろw
ちゃんとアニメのアフレコの練習して技術を持ってない連中だと、ジブリみたく悲惨な事になるぞww

アニメ好きだけが見るアニメなら専業声優だけで問題ないけど
普段アニメなんて見ない一般人の集客を視野に入れている場合
専業声優だけでは客は呼べないので一般的に名前が知られてる有名俳優とかが使われるんだよ

人気俳優を使うのは実際にもよくあるからいいけど
前にキャラに「俳優が声優をやると淡白」とか言わせてなかったか?
どちらも上手い俳優も実際にはいるからいいのか…今回のは噛ませにもならない実況役だったし萎えた
超大作アニメなのにこれまで関わってきた声優が一人も出ないのもな…

面白かったのはシュガーガールまでだった
アクトは恋愛優先して仕事を放り投げる迷惑男に
丸虫はあの程度で声が出なくなるただのウザキャラに
もやしは当て馬にすらなれない都合のいい女に
つかマスゴミの嫌がらせで失語症?にしたいならもっと早くやっとけよ

>>30
わかる

こんな色ボケ展開のラストを見るために
ずっと読んでたわけじゃない

恋愛要素入れるなら、入れるで構わないんだけど
飛ばしぎみなのがなぁ…
編集辺りから終了を告げられて、終わりまでの話数が足りなかったとか?

仮にSG編終盤頃に、17巻ほどでまとめてくれと打診され計画が狂ったとしても、別に同情はしないな
なり再登場から最終回まで30〜40話くらいか?
そんだけ与えられてほぼ全て恋愛につぎ込むのは頭おかしいよ、しかもほとんど仕事中じゃなくオフだったし
恋愛編描きたいなら、SG編のように長い共演期間の中で、少しづつ分かりあっていくような描き方で良かったじゃん

まだ付き合ってもないのに誹謗中傷浴びせられて声が出なくなったとかならわかるけど
延々と無警戒なテンプレデート話をやっておいて文春砲じゃ自業自得過ぎてハァ?だった
初連載でまとめ方が分からなかったならともかく出雲で似たようなぐだり方してるのに学習しなかったのか

35名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23f8-bFqk)2018/05/13(日) 11:16:53.50ID:/n2GSVZC0
あと3回だと、展開が見えるからなぁ…この作品は特に

36昼ライト点灯虫マニャデチLGBTQ性欲欠落アスペ300系3重障壁バセドウ綿飴箸JAL123 (ワッチョイ cb6f-EUPR)2018/05/14(月) 00:35:52.35ID:i56ArPpX0
最近サンデーの漫画が終わる時は
「あと何回」と入るが、これってその回自体を含むか分からなかったが、
今回は冒頭のみならず末尾(煽り)にも「あと何回」と書いてあったから、その回自体を含むかどうかが分かったわ。

マスコミは清掃員を装うために清掃員の格好をしていたの?

恰好と言えば、
ちょっと前、アクト(こいつも女装やらされたりしていたが)が、
教育実習生の大学生に「なんだこのコスプレ女」とか言っていたが、
コスプレとスーツってどうやったら間違えるんだよ。
それともアクトの中では、(就活のスーツは)コスプレなのか?

>>36
死ね

38名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23f8-bFqk)2018/05/16(水) 02:02:53.20ID:AZqg8tMh0
見えてた展開で「つまんね」…って感想しかない

今週の抱きつきいらんかった気が

仕事場でなにやっとんねんとちょっと思ってしまうのは自分がこの展開に入りこめてないからだな・・
恋愛への切り替わりがなー

なんで収録スタジオで抱き合ってんのw

打ち切りっぽい駆け足な締め方だしうーん

最終回間近でこんなにも寒気のする漫画になるとはね、、、

本当に好きな漫画だった
ピークはSG編だとは思うが、恋愛編もなんとか読み続けて来た
でも、今週の最後のコマは、愛着より嫌悪感の方が勝った
2人に何が起きたんだろう......

職場でいちゃつくような奴らは迷惑だからもう仕事やめろ

つか雑音拾わないように服装にも気を付けたりするアフレコ現場で何余計な事やってんの

思ってた以上に恋愛が主題だったということかなー。
計画通りもっと段階踏んでいってこの展開になったとしても好意的に受け止められたかは何とも言えないとこだ

逆に考えるんだ
SG編の出来が良かったから(お仕事漫画というか、主人公の成長譚として)
こっちが本来の姿なんだと…ハァ

最終章以外はずっとサンデーで一番好きだったんだけどなぁ

あれはないわ
マスゴミにいじめられて可哀想なヒロイン()かと思えばすぐに復活するし
何のために声出せなくしたのか意味不明
ホイホイ治ったようにしか見えなかった…無駄な描写だった…

どこが凄いのか伝わってこない称賛だけのアフレコ風景
あっさり改心するマスゴミ
空気も立場も弁えずに抱き合う二人
これが役者モノなら舞台や撮影中に抱き合ってもおかしくないが…アフレコ中に…?
月9モブのほうがずっと頑張ってるじゃねーか
>>44の言う嫌悪感に同意
シュガーガール編以降は無かったことにする

毎週のように最低を更新していく漫画だな
これより下はないだろうを簡単に越えていく

自分たちのために作品を踏み台にしてるみたいな感じで胸糞悪いよな
なんで普通にコレやってから互いの気持ちに気付いて終わりにできなかったんだろう

53名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ daf8-RYnA)2018/05/18(金) 13:43:05.92ID:UzgJWQbR0
単行本最新刊、どーよ(自分は明日買うつもり)

>>53
まとまって読んでも本編はスイーツ脳でクソだった
おまけだけは面白い
(男だらけのBLCDネタだから好みはわかれそうだが)

カバー裏が姉モノコスのもやしとアクト
でもこれなら表紙も二人だけにしといてやれよ…丸虫要らなかっただろ

表紙がアクトともやしだけだったら詐欺だろ、ただの噛ませ犬なのに

もやしといえば初期の頃に母親絡みで何かあったような描写があったけど
あの伏線はもう回収しないのか

57名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ daf8-RYnA)2018/05/23(水) 00:02:34.89ID:hD7KVReV0
来週で完結、なのか…(バックステージより)
分かってはいても寂しい限り

バックステージでもアクトがなりにべたべたしてたのをネタにしてたなw
それとアクトのなりへの態度も書いてた
やはり作者的にも気にはしてたんだな

16巻が7月発売ってのはBS・15巻の巻末予告で確定してるけど、
恐らく最終巻となる17巻は8月発売?
単行本ベースだと、前作(出雲)よりも早く終わることになるんだね

>>58
アクト→なりへのプロポーズ成就で完結することになるんだろうか

つまんね

もやし、トサカとわいわい騒いでた頃が一番面白かったな

懐かしメンバーは、アニ研とミノムシだったか

なりとの共演作をSG編みたいに丁寧に書いて、その過程で男女として意識する。で終わらせれば良かったのに。
この人、色恋書くの駄目だよね。

ラストに入って明らかに作者のやる気がないのがわかるな
シュガーガール編では構図がノリノリに凝ってたのに
ロミジュリはやっつけ仕事もいいところ。

65名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 55a8-/w+O)2018/05/23(水) 16:01:59.87ID:dwRVPKrW0
最終回直前だと言うのにいちいちヘイト貯める展開にする必要性がわからん
前回のマスゴミ達や今回のアクト以外にも別の役者がいるのに物を投げつける愚民達
公演自体中止になりかねないことなのに

ちょっと作中の時間感覚が分からなくなってきた
なりと再会→告白→スキャンダル→ロミジュリ→プロポーズまで異様なテンポで描いてきたけど
作中ではどのくらいの期間のエピソードなんだ?

>>66
「ホワイトクリスマスのデート=スキャンダル」だから、
時系列の遷移ではそれが参考になるのかと

夏:SGアフレコ終了
秋:なりと再会
冬:告白、デート、スキャンダル、声優引退
春:声優復帰、プロポーズ

こんな感じか?読者目線以上に急展開だけど

声優の恋愛ネタとかやったから打ち切りになったのかな?
リアルの声優ヲタも、女声優に彼氏いるのが発覚するのあんな感じになるんだろうなと思うと笑える。

アクトがオファーを受けた時点で2週間もないと言ってただろ

仕事ネタはどれも面白かったが
恋愛話はアクトにもなりにも全く共感できなくて応援もする気になれなくて
苦手な漫画になったまま終わってしまうことになりそう

結局アクトは当初目指してた声優界の頂点にも立てず
なりにも勝てないままだったな
(実力という意味なら総世にも勝ててない)
あんなダサい土下座を最終回目前で見せられても誰得なんだか

>>71
まさか最終回で再度引退するとでも思ってるのか?
まだ若いし今後も声優を続けるならいずれ頂点を極めることもできるかもしれないだろ
俺たちの戦いはこれからだ!で終わったとしても不思議ではない

>>72
もしかして過去形で書いたから勘違いさせたか?
最終回を前にしても彼らを追い抜くことも追い抜きそうになることもなかったな、って意味だよ
また引退だなんて思ってない

なりや総世にも過去の実績があるから
まだまだアクトレベルで追い抜けるはずがないのはわかってたんだけど
恋仲になったとは言えまさか目標だったなりに再挑戦もせず終わるとは思わなかった
最終回はどうせプロポーズの茶番だけだろ

なりと役の取り合いして勝って欲しかったなぁ
成り上がり物語として好きだったんだよ

それは引き続きやるだろ
最終回後に

>>75
むなしいなあ

>>75
最終巻が出るまでは、「完全に完結」ってならないんだろうなぁ…
おまけでの補足・フラグ埋めとかがあったりするし

なんだこの取ってつけたような展開
もう終わるからって明らかに投げやりすぎるだろ
本当はもっと続けたかったのに打ち切りいい渡されてやる気なくしたのがありありと伝わるわ
これで手抜きじゃないならもうひらかわは漫画家辞めたほうがいい

新着レスの表示
レスを投稿する