【川田】火ノ丸相撲【104場所】

1名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 26f8-yYRU)2018/05/09(水) 23:26:37.84ID:zta3kBrg0
http://www.shonenjump.com/j/rensai/hinomaru.html

TVアニメ化決定!

sage推奨、他作品貶しや荒らしはNGしてください。
他作品貶しや荒らしに触れる人もNGしてください。
関係ない自分語りや馴れ合いはおさえて。

ネタバレ解禁は公式発売日の午前0時
掲載順バレの話題もネタバレスレで。

次スレは>>970が立ててください。
立たないうちは無駄レスも控えてください。

※関連スレ
火ノ丸相撲 ネタバレスレ20
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1521755322/

前スレ
【川田】火ノ丸相撲【103場所】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1524639770/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>763
修羅の相…相手の泣き所を見切る
修羅戦黒の相…修羅の相の上位互換、相手の持ち味を潰す
静謐の相…泰然として凄まじい集中力で自分の相撲を取れる
憤懣の相…怒りによる怒涛の攻め
鬼炎万丈の相…それぞれの生き方を宿す

確かに雷帝は謎だなw

>>787
大相撲編からの鬼炎は只の炎属性になってる気がするw

>>787
突きや張り手、遠距離が強いって相じゃねえの

あと電気の力で相手を痺れさせてるんだろうね
張り手の摩擦で発電して電撃が起きるのはよくあるし

>>788
張り手や一本背負いはユーマの師匠や荒木から学んでるから鬼炎の属性でいいんじゃない?

>>780
前は大和号のモデルとか言われてたが今度は無道丸かw
大和号は重量級らしいからこっちの方がまだ近いな

>>789
それが雷要素なら全盛期アケボノも雷属性になるぞ
あの見た目で

793名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa4d-nd1i)2018/05/21(月) 11:22:54.30ID:1MsOaIMWa
「鬼丸、最後の十五日」が始まったな。

初日からモード突入なんて、千秋楽まで持たないだろ……。

まーた悪鬼モードになってるよこの主人公
最初から界王拳全開みたいなもんだと超サイヤ人みたいなのがないと無理そう

これが15日も続くとかホント過酷すぎだろ
1日でヘロヘロになるだろ
最終日とか絶対皆本来の力出せないだろ

796名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ baba-wvmP)2018/05/21(月) 11:37:31.12ID:KgiE54nn0
>>795
内容も試合時間も違うから単純な比較は当然出来ないけどボクシングとかは試合ごとに何ヶ月も空けるのにな
毎日連続15試合とかちょっと見直した方がいいと思う
こんなバチバチ殴り合ってたらパンチドランカーまっしぐらだろ

火ノ丸の実家行ってからこの3話の間ひたすら物憂げな表情のレイナさん見てると可哀想でならない
誰でもいいから早く無道止めてくれ

高校相撲終盤の心から楽しんで相撲取ってた火ノ丸見てから今の無道鬼丸見ると悲しくなる

典馬が相手だからとはいえ初日から無道を解禁するとは思ってなかったわ
これで勝つ確率が上がったようにも見えるけど負けフラグな気もしてくる
というか負けたらヤバイよな

ただ黒星スタートというだけでなく天草以外では恐らく国宝世代最強であろう典馬とはいえ
全力全開で負けた時の絶望感がハンパないはず
正直無道は一度目の刃皇戦まで使わないと思っていたから

>>799
天草以外だと番付的に典馬より御手杵が上じゃね?東関脇だし
めっちゃ強くなった典馬が悔しいがと強さを認めてた天王寺ら大関陣と刃皇を中日辺りで連戦とか其処で鬼丸が終わりかねない

相撲を通しての火ノ丸の生き方という側面もあるから、ひたすらまっすぐ正道というんじゃあ面白くないよね。
かといって無道で押し勝てるなら漫画としては面白くないよね。
どこでどう話を動かして火ノ丸相撲って何?という答えを出してくれると思う。作者の手腕にはすごく期待している。
この漫画読んでると六三四の剣を読んでいる気分になるよ。

鬼炎万丈じゃ上位陣には勝てないみたいな話になってるからな
高校の時は最強の相だったのに

>>787
それぞれの生き方がそれぞれの瞳に力を宿すっていうのは鬼炎万丈だけじゃなくて相全体の説明じゃないのか?
鬼炎万丈は火の如しがより強化されて緩急がつきまくった感じだと思ってる

相手の想を吸収してどんどん強くなるとかなら刃皇にも勝てそうではあるが
100面相ってレベルじゃない変顔になりそうw

>>802
鬼炎万丈と戦えるのは天草だけだったのに今や典馬にも通じてないからな

誰が無道止めるんだろ
個人的には1番の理解者の沙田に止めて欲しいけど沙田は無道を否定してないからやっぱレイナか部長になるのか

>>802
そりゃ鬼炎万丈の発祥は仲間達の技を借りて攻めの引き出しを広げることで百千夜叉墜に繋げる流れであって
今は夜叉猿どころか御荷車すら打てないからな
受け身に回りやすい久世との試合では押し相撲でも圧倒できてたけど

普通にこの試合で無道使ったから体持たないねとか言われて試行錯誤するんでないの
それか横綱に「おめぇそれじゃ俺に辿り着く前に死ぬわ 残念だわグスングスン」
とか煽られるとかw

まあ高校時代は瞬間火力では天草以上になってしまったからそこからプロ編突入するなら一旦クールダウン必要なのは仕方ない
とはいえ最大の武器たる投げが打てないとかいくらなんでもハンデつけすぎよな

合同稽古で鬼丸だけ100番勝てなかったり俊海さんも優勝期待してなかったり素の鬼丸の相対的な弱体化が目立つな
典馬とか高校の時はコツをつかみたての百千夜叉墜で倒してたのに今は無道出しても勝てるかどうか
ケガのせいかやっぱり体格のせいなのか

>>782
それだよ典馬!!カッケー!!

>>792
高木ブーが雷属性だし曙も雷属性行けるべ

一応鬼丸は押し相撲だけでも下位では無双できる強さはあるんだけどね
現実以上に上位と下位の実力差が激しい世界観なのかな…

>>808
身長が既に大幅ハンデなのになw
更にスタミナ不足もハンデになってる
数珠丸戦だと寧ろ身長すらメリットみたいだったし
ハンデは身長とスタミナだけで良かった気がするなあ
このまま右手ダメのまま三役倒したら三役が弱過ぎみたいになるし

確かにただでさえハンデあるのに選手生命に関わる怪我まで負ったのはやりすぎな気がな
まぁ無茶を躊躇わない死にたがりな性格で相撲やれば怪我負って当然だと思うけれども
そこはフィクションで異常なまでに頑丈ということで収めてほしかった

残念ながら体格が原因で幕内で伸び悩むってのは鮫島が先にやっちゃったんだよね
あっちは人並の体躯があって大関の血筋も受け継いでるあたり素材は良いんだから
本来は互いのデメリットが逆だった方がしっくりくる気がしないでもない。

>>805
最後の方で幸せになれないなんて言わないでってレイナさん思い出したから
その役割はレイナさんになるんじゃないかな?
無道と愛の合わせ技

>>815
布石とか流れ的には鮫島のが破滅まっしぐらなのに
近頃は悲壮感を超越して刹那に全て出し尽くす相撲楽しい!だからな…

両方好きな身としては、あまりに対称的でツラい

自他ともに傷つけるスタイルと女への愛の融合………心中?

まあ大相撲編の冒頭でハッピーエンドが見えない的なこと言ってたのが確実に逆フラグだと思うんだよな

>>818
無理心中の相
語呂いいな

来週盛り返すけどなんか負けそうだな火ノ丸

無道のままだと勝てば勝つほどこれでいいんか?って気持ちになるからなぁ

>>815
鮫島と言えば横綱倒す前に
大横綱の息子の大関→横綱の息子のパワーを吸収して幕下付け出しの血統は無いが相撲大好き大関と戦うみたいになってるが
火ノ丸もそんな感じの流れになりそう

後今週の鬼丸の回想レイナ身体がガッシリしてて男子みたいだったわw

>>822
主人公を心から応援出来ない展開が延々続くとしんどいよなぁ
ある程度の所で無道とは決別する展開が来ると思いたいが

今回負けて次戦か三回戦目に部長と予想
部長との戦いで相撲の楽しさを再確認する展開

>>824
個人的には無敗のまま中日あたりで刃皇と対戦して
無道ですら刃皇の持つ相のひとつに過ぎないという展開になって惨敗
絶望に打ちひしがれたところでレイナがフォローしてほしいかなぁ

闇堕ちしかけている主人公には王道のテンプレかもしれないが
だからこそわかりやすい立ち直り方ともいえる
何より学生編での草薙戦のように笑いながら相撲取って欲しいからね

刃皇は優勝を阻まれるが火ノ丸も優勝できなかったって展開は割りとありそう

俊海さん周りのアレが無ければ優勝出来ない展開も有りだと思えたんだけどなぁ
「一番見せたい人が見せたい時にもう居ないのは嫌だ」という話で普通に優勝出来ないから見せられませんでしたというのは悲しすぎる

>>828
駿海さんなら結果より優勝しようと努力する過程を評価してくれるはず
そもそも駿海さんの希望は刃皇一強全勝優勝を阻止する事だし刃皇の優勝を国宝世代が競って阻めばOKの筈
鬼丸が優勝しても怪我が元で引退とか壊れるとかは望んでないでしょ

830名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdfa-DnE7)2018/05/21(月) 14:12:12.85ID:dUxEEV8Zd
手首を掴んで一本背負いに見せ掛けて
鬼炎万丈手繰り追い突きで勝つよ
ユーマvsバトで決まらなかった幻の技だよ

刃皇との死闘に全てを出し尽くした火ノ丸は
続く取り組みから嘘のようにぼろ負けし続けた

832名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdfa-DnE7)2018/05/21(月) 15:18:49.51ID:dUxEEV8Zd
バトル上手いわジャンプっぽい
立ち合いの下アングル最高

833名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdfa-DnE7)2018/05/21(月) 15:49:17.15ID:YnWwP1EGd
おっつけとかハズ押し下から当てがって前へ前へ出る相撲でもいいと思うけどね

834名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdfa-DnE7)2018/05/21(月) 17:01:52.83ID:Wr2VMK+7d
火の丸の化粧廻し見たい!豪栄道頼んだ!

あぁ笑ってんのあれ沙田か
みんなよく見てるなぁ

唐揚げの想

ムドーでも潮に悲壮感がなければいいんだけどね
鬼丸自身が全肯定してないからね
後おそらく要は無理して体に負担かけまくる相ってことなんだろう

新着レスの表示
レスを投稿する