【電子書籍】少年ジャンプ+ Part364【プラス】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0fad-Z8ek)2018/05/13(日) 20:01:26.21ID:7eWT06GM0
!extend:on:vvvvv:1000:512
■公式サイト
http://shonenjumpplus.com
■コミックス一覧
http://www.shonenjump.com/p/sp/comics/

<定期購読について>
http://jumpbookstore.com/ext/subscription/index.html
<ヘルプ/使い方>.
https://shonenjumpplus.com/article/help
<お問合せ(投稿フォーム)>
http://jumpbookstore.com/apply_input.html

・更新時間は午前0時(ジャンプ発売日含む)
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>960
・釣りや荒らしは構わずにスルーしてください。ワッチョイを見ればほぼ同じ人間の犯行です。
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を入れてて立てて下さい。

※前スレ
【電子書籍】少年ジャンプ+ Part363【プラス】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1526037917/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

※※※注意※※※
作品にわざとらしく的外れなツッコミ・質問を繰り返すレス乞食が常駐しています
名前欄の強制コテハン「ワッチョイ ●●13-●●●●」が特徴です
「13-」をNGネームに登録するなど、
怪しいレスはスルーするようお願いします

以上テンプレ

新スレ乙

NG推奨あぼんじゃーず

↑糖質ババア ad-
|釣り師 13-
|老害 ホッカル
|集団に潜む暴言 ba-
|不気味な存在 オコジョ牛

害悪度

読み切り地獄楽より面白かった

死後の世界(異世界)で仲良くなったけど現実では姿が違ってってのもやり尽くされたパターンではある気もする

と書いて思い出した
地獄先生ぬ〜べ〜だ

おもいで税関懐かしいな
昔赤マルジャンプだかで読んだわ
地獄楽読んだことないけどこの人だったのか

登場人物にこの絵スゲーと言わせてるネームに本当に凄い作画で応える
小畑氏の描き分けスキルが凄まじいな

1otu
DBの「あとひとりは おまえのように 星に送りこまれていたのが幸いした」って何だっけ?
もしかしてナッパって悟空と同い年でラディッツより年下?

星の王子様重版良かったね

読み切りおもしろかったけど、寝たきりなのに猫の好物知ってるのはなぜ?
家族も知らないってことは家族が猫の好物を教えたわけじゃないよね

12名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85ad-XWVS)2018/05/14(月) 00:46:14.92ID:mwH5ft640
作者がめちゃいい人なんだろうことはキスシーンで伝わった泣いたけど花ゆめみたい
ジャンプラって花とゆめだったのか

ジッとォ立ってよよ、は「立ってろよ」の読み方にすると広くわかりやすくアクセントもだいたいあってる訛り
終わるさけ、は「終わるさかい」というベタな関西弁で考えると同じ、すぐ終わるから

14ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa11-fYT3)2018/05/14(月) 00:47:39.43ID:dlABNAIJa
(;´Д`)ハアハア  揺れとるな レベルたけぇわ
ルーキー 勿体ない

DBは説明回ですら教科書のような完璧さだな

おもいで税関いいじゃん
地獄楽作者はこういう普通の人が出てくる話のほうが合うんじゃないの

17ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa11-fYT3)2018/05/14(月) 00:51:58.56ID:dlABNAIJa
>>16
(;´Д`)ハアハア  そうだよなぁ

地獄楽の人は読み切り良かった
短編向きな気がする
連載で俗っぽい楽しさを安定供給するのが苦手そうというか今そんな感じだし

>>1乙だバカヤローッ

でも愛してる&#9825;

20ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa11-fYT3)2018/05/14(月) 00:55:20.79ID:dlABNAIJa
(;´Д`)ハアハア  地獄楽の作者は短編 読みきりが得意とみたね

>>11
それは思ったなw
子供の頃は元気で家にいた、又は一時帰宅してたとか色々考えたけどどれも苦しい

読み切りが好評ってますますたつきと同じルートじゃん

23ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa11-fYT3)2018/05/14(月) 01:06:59.83ID:dlABNAIJa
(;´Д`)ハアハア  たつきもスクエアの読みきり 良かったみたいだww
たぶん 連載だろうなw
プラスからスクエアってかなり出世だな

友達と花火行ったりしてたんだから小さい頃は元気だったんだろ(´・ω・`)

25名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85ad-XWVS)2018/05/14(月) 01:13:09.83ID:mwH5ft640
猫は飼いたかったんでは?自分にだけ分かる好物も欲しかった
カラーページはガビとさぎりかともおもったけど、主人公とヒロインのかきなおし?

>>24
まあずっと寝たきりだったら父親と映画なんて行けないわな

読み切り
こっちは佐切ちゃんと違ってちゃんと帰った

おもいで税関面白かった
知り合いらしいとは言え知らない人が娘にデコチューしたら
親が怒るんじゃないかと思ったが、まあよそ見してるタイミングを狙ったんだろう

地獄楽の作者の読み切りの中にはバトルヒロイン物もある

読み切りの寝たきりの子完全にファイアパンチで怖い

ドラゴンボールはドラゴンボールとは思えん情報量だな
サイヤ人、ベジータ、大猿の秘密やフリーザを匂わす発言まで全部この回で出てる
これらの設定が未だに年間1000億稼ぐ化物コンテンツ作ったと思うと凄い回だ

今月のスクエアのプラチナエンドが完全にデスノで
プラスに今載ってるバクマンや、法廷の絵を見て「小畑はもうこういう絵で行くのか…」
と不安になっていた頃の自分を生暖かく思い返してしまった
今ヤンジャンでやってる封神もそうだが、小畑やフジリューみたいに簡単に昔の絵に戻れる作家と
鳥山や荒木みたいに昔の絵に戻れない作家の違いって何なんだろうな

画太郎先生おめ
てか休載は腱鞘炎なのかな
だいじょうぶかな

34名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85ad-XWVS)2018/05/14(月) 01:34:54.34ID:mwH5ft640
911が2001年であることに驚き
あと、やっぱり服のセンスが10年前ティアードスカートとか化石でしょ懐かしい

随分昔に読んだ記憶あるなあ税関
好きな作品のおまけついでに増刊読むことも多いけど
出世して連載持てる新人は一握りだから頑張ったんだなあとしみじみする

地獄楽作者の読み切りは正直税関の設定にした意義をあまり感じないし筋はベタだしでなー
ここで評価されてるほどのものは感じない
演出はうまいけど

噂程度の話だが当時連載やりきった感のある鳥山明は編集がまだ続くてやってしまったために
今回の説明回で後付設定を語った後にどうせならゴクウを殺してゴハンを主人公にしラディッツを倒して
終わるてのを想定していたのではという話も

DBは連載やめたくてやめたくてしょうがなかったて話は良くみたな

読み切りはデビュー作としては及第点
よくある設定、話を口当たりよく仕上げた感じ
あんまり画力は伸びてないなあ
地獄楽のほうも今のところ1話がピークになってるからキャラが勝手に動いて話が進む長編タイプではないんだろうね

おそらく画太郎の10年ぶりの重版はSQ版ミトコンから計算してのことだろうな
まあ正確には7年だが

なにを偉そうに

超上から目線のアウアウにワロタ

プロ読者様のありがたいお言葉だぞ

>>37
今週掲載の話で既にナッパとベジータの存在の伏線が張ってある以上は
ラディッツ倒して終わるつもりというのはちょっとおかしくないか
ベジータ倒して終わるつもりだったというならまだわかる

及第点は流石に草

画太郎ワロタよかったじゃん

DBはベジータ戦までの予定だったらしいけど(もうちょっとだけ続くんじゃ)
アニメでZが始まっちゃって無印以上にウケたから引き延ばし体制に入った
だからラディッツはサイヤ人を「全宇宙一の強戦士」だと言っている

地獄の読み切り良かったやっぱ出る前から高いセンスあるんだな
レンダは影を撃ったんだろうか続きはよ

おもいで関税、煽りとか見た感じ当時の雑誌をスキャンしたっぽいけど生原稿見当たらなかったのかね?
そしてなんとなく調べてみたらこれが載っていた雑誌に寿命のコミカライズやった人の読切が載っていたことを知って、世の中って意外なところで繋がっていたんだなと思った

作者同士が同窓生だったりバイト先が一緒だったりとかならその言い草もわかるけど
漫画家が描いた漫画が昔同じ雑誌に載ってたって意外な繋がりでもなんでもなくねえか

寿命と余命2つやってたな
どっちがどっちだったか思い出す気もないけど

地獄楽作者の読み切り
キャラデザこの頃は今みたいなタツキ師匠の絵柄に似て無くていいね

最初はパラパラと絵だけ見てたけど最後の衰弱描写でもう一度最初から読み返したわ
漫画ってこれだよな?これ!絵のインパクトで客を釣る事があるから絵も大切なんだよ
俺みたいに最初は気持ち入ってなくとも一コマの絵でちゃんと読み返す奴が居る
タツキの様に読者をムクムクさせてはダメ

>>50
まあ繋がりっていうか何かしらの接点というか…
というかジャンプ系列でやっていたことがあったからあの仕事回ってきたのか

田口は元SQ新人だし編集長の細野の元担当新人でもある
細野がSQから異動した後別マガ行ったが細野と切れたわけじゃないから
終了後に帰省(ジャンプ復帰)して来たような感じだな寿命は

思い出良かったけど地獄読んでると複雑な気分になるな
結局この税関が地獄でいうところの島なんだよね
キャラ描くための装置にしかなってない

56名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23f8-uwJI)2018/05/14(月) 05:25:50.79ID:xt0IWGNJ0
食戟のソーマもうナニコレ

部活ガチ勢とまったり勢の確執って大抵まったり勢が悪い感じで反省して終わりってパターンが多いからクロスマネジはそうならないよう上手くまとめて欲しいな。スラムダンクのゴリの過去もあそこだけイマイチ好きになれん。

余命とか寿命とか言われると、命を分けた君となんちゃらって奴を思い出すわ

>>58
いや、それの事でしょ
もう一個が残された余命をお金に換金して、女の子と同棲する奴

なんかジャンプラで読んだ単行本出てる将棋漫画が本誌連載になってたんだが…
なぜ今更…?

61名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3d56-w48E)2018/05/14(月) 06:19:13.42ID:ElhhNKX+0
>>60
GIGAから繰り上げだよ。
斉木のゼロ巻みたいな感じかな。

>>59
ありがとう。言われてみればたしかにあの時期に寿命買い取りの奴もあったわ!

サイレンはここからしばらく絶望感が半端ないんだよな

>>32
理論派と感覚派の違いじゃないかな
理論派は比率の数値で記録するから体が忘れてもデータさえ有れば復旧可能
絵柄を体に叩き込む感覚派は好みや経年で変化するから元に戻れない
藤崎は話のノリまで戻せるから凄いとしか

>>63
ヒリューさんの活躍がここらへんまで
とか誰が想像できただろうか…

珍遊記2重版してた思うけど

読み切りはよにきみょテイストだったな面白かったけど既視感がある

昨日今日の猫田日和クオリティ高すぎね

鳩胸つるんのフォロワーわろた

DB凄いな
説明回なのにすらすら読める

読み切り良かった
最初おじいちゃんに見えて混乱したけど

プラチナは話が圧倒的につまらないのがつらい

命を分けなんちゃら最後まで特に盛り上がらずに普通に死んだけど
あれ結局何が描きたかったんだか今でも謎だわ

>>73
歩道橋にガチギレ

75名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85ad-XWVS)2018/05/14(月) 08:45:57.22ID:mwH5ft640
プラチナは画集にすらならないのつらい
天使設定でルシフェルなどの名前や奏みたいな天使がぞろぞろ出てこないのマイナスでしかないコテコ天使で良いのにオサレなのばっか
ちゃうねん、カインヒールとか好きやねん

命を分けたはシナリオも何がしたいか分からんかったが
作画も目の位置が何かおかしな感じだったし(スレで修正した人もいたがそれでも不自然さがあった)

あれの原作者がカラダ探しと同じという事実

>>71
同じくおばあちゃんだと思ってあの世の姿は若い時のかと判断してた
衰弱した病人は難しいんだろうけど描き分けができてない当たり新人だよね
面白かったけど

>>73
所詮ヤツはカラダ探しだけの男

余命のおかげで村瀬の株が上がったから…

>>77
カラダ探しの原作見たらわかるけど原作版明日香や周りのキャラも余命と同じくらい性格アレだったけど漫画版は上その辺手く消されてる
前にスレで貼られてたインタビュー見つけてきたわ

村瀬 原作小説から大きく変更したのは主人公の明日香です。原作では、明日香はすごく“普通の子”なんです。
いわゆる“デキた子”ではなく、本当に“普通”。彼女がどう思うか、どういった感情を抱くか。
小説では、それを描写することが、すごくリアルだったと思います。だけど、それをそのままマンガにすると、イヤな子に見えるかもしれない。
これは少年マンガにするわけですから、そういった部分はあえて削りました。
http://konomanga.jp/interview/31528-2

なんかもう忘れたけど余命って結局どっちも死んだんだっけ?

>>81
互いに好きだから一蓮托生で幸せみたいなオチだったはず

83名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85ad-XWVS)2018/05/14(月) 09:02:24.68ID:mwH5ft640
>>82
同時に階段登ったエンドでしたね
どっちも死んで解決しない

>>82
そういや女主人公がどんどん残数減らしていって最後は一緒に逝ってたな
あの主人公マジで全然可愛くなかったわ
友達の方はまあまあなのに

85名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f576-ZOQu)2018/05/14(月) 09:08:32.89ID:qAm39Wn50
おもいで関税連載してくれ
漫画で泣いたのは久々

余命は友達と主人公を好きな男と先輩の扱いがヘタだった
先輩は悪魔でよかったと思うし友達は可哀想だしカエルを好きな男は別にいなくてよかった

87名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85ad-XWVS)2018/05/14(月) 09:14:46.71ID:mwH5ft640
税関は別に装置とか思わなかったけどな
リアルだったような?まぁ、無知すぎたけど
それに衰弱した人間は年齢性別不明
メイクしてないと30代の女だって、男に見えるし衰弱してる入浴も食事もメイクもトイレでの排泄もしてない人間なんてあんなもんだよ
まだ生きてるし少年誌だから、あそこまでのリアルさは不要だったのかも知れないけど知り合いが入院でもして、そう言う女性を見たんじゃないかな
見てないと、なかなか女の子をああは描けないでしょう

ぬーべーでヒロシが三途の川で約束した
女の子が現代では
おばあさんってオチを思い出した

ん?読み切りのはヒロインはおばあさんだった訳ではなくて病気であんな姿になってた普通の若い女の子だよね?
実はおばあさんで老衰で亡くなったって話なら全く感想が違ってくるんだけど

サマタイ何のために故障中と貼ったのか解説頼む

そりゃもちろんアランに気付かれずにアランをコロすためや

地獄楽の読み切り現世の姿にびびったわ 最初から読み返してうるっと来たわ
漫☆画太郎は休載報告でも笑わせるからズルい
DBは怒涛の長文後付って当時のファン何も思わなかったのかな

93名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85ad-XWVS)2018/05/14(月) 09:39:16.66ID:mwH5ft640
>>89
あれは、20才だろうね20才でBDカードが止まってたし、あれがおばあさんに見えるのは忌野際にいる病人を見たことが無いだけ
あの程度の見た目の日常生活を長らく送ってない若者は病院では珍しくないよ
作者が病院で見たことがあったんだと思う
子供の頃に重症患者病棟にいたから、よくあんな人が運ばれてたよ

>>90
アラン、トイレの個室に入る
→南雲先生、アランの入った個室に張り紙を貼る(影にアランのはいった個室を誤認させるため)
→影、アランを頃しにトイレに入る、故障中の個室と水を流した音のする個室を認識、水を流した音のする個室にアランが入ったと誤認
→影、ノックをしてアランが個室から出るように促す
→ドゴ

たぶんレンダ主人公の影狙撃して確認だよね?

>>84,86
主人公にまったく魅力がないのに周りがチヤホヤするお嬢ハーレムはキツかった

>>89
その認識で合ってると思う≫病気で若いのにヨボヨボ

トイレであんなハンマー叩いたら、隣で何も知らない真アランもビックリしてクソできねえだろうな

読み切りのヒロインシワシワでエルフ介護漫画思い出した

おもいで税関良作すぎてびびるわ

>>98
エルフ介護マンガって、ニートか何かの主人公の元にエルフが転移してきて
ありがちなドタバタラブコメが始まるかと思いきや
人間を見下した高慢ちきなクソエルフで言葉が通じないのにわがままに暴れまくって
環境に適応できずにどんどんやせ細って、主人公が介護する羽目になり
最後消滅ような状況になっても主人公に礼の一つも言わなかった奴か

レンダは本物のアランのうんこが超短時間だったら成立してない作戦だな
読み切りは8歳以前から入院してそうな雰囲気なのを考えるとミーコのお気に入りのくだりはどう捉えたら良いのか

>>80
村瀬優秀すぎ

誰か別の人が入ってきたら騒ぎになるな
「ハンマー持った痴女が男子トイレにいます」

>>101
小さい頃は入退院を繰り返す病状だったのが年齢を重ねるにつれて悪化ってのはよくある話じゃない?
それでもヒロインがあんな状況なのに他の家族が知らないのはおかしいが
直近何年間はどうしてたんだよっていう

あのハンマーどこから用意したんだろトイレにハンマー置いてあるの

胸元から取り出したんだぞ

>>(^ ^)
112
(^ ^)(^ ^)(^ ^)

僕は影なのですがハンマーを元手に痴女を増やす方法はないでしょうか?

澪のパンツが出なかったのでダメ回

110名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85ad-XWVS)2018/05/14(月) 10:17:19.08ID:mwH5ft640
>>104
彼女の思い出の中での話によく熱くなれるなー
入院中は普通に放送されてるアニメも見れないんだよ
用意してあるソフトの中から多数決で見るの
家族知ってるけど二人だけの秘密なんでしょうハタチの精神年齢じゃなかったし、最近ではないよね寝たきりの生活始まったの

おもいで税関、世にも奇妙な物語でドラマ化したら普通に名作扱いされそうな感じで良かった

考察すればするほどad婆の自分語りの餌になっていくという

ウジウジグチグチ被害者ぶってくだらん事で悩んでるつもりでいる若者をたった一コマで我に返させる表現がすごく良かったわ

このスレではおもいで関税は及第点って結論がもう出たから

地獄楽も採点しよう

地獄楽もジャンプラの中では読めるほうだから及第点だよ(適当)

117名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85ad-XWVS)2018/05/14(月) 10:36:56.39ID:mwH5ft640
病院の配慮の話だと思います8歳の誕生日も12歳や20歳の誕生日も病院に居たことは事実
行間を読むには事実が必要でこれを自分語りと言われるのは心外です

地獄楽はもう寿命尽きてる感

さぎりたんの心情描写でウダウダやってる辺り本当はこういうの描きたいのかもな

「こいつら何なんだ」という税関の異形な職員達が特に意味も無かったのが
地獄楽のクリーチャー達を彷彿とさせる

地獄楽は出だしは良かったけど、そこから遠回りしすぎて勢い失った感じだと思う
個人的には今もそこまで嫌いじゃないけど、出だしのインパクトほどのファンを引きつける力はなさそう

島に入るまでは期待してたのに島に入ったら使い捨てキャラのエピソード連発したのが致命的
あとさぎりちゃんageの為にガビマル弱体化と別山田弱過ぎにしたのもどうかと

爆豪似の兄弟の話だけでも
秘密裏にやってるだろう仙薬捜索の話が
山田一派が死刑囚に付き添う話含めてダダ漏れ
かつ兄貴が捕まった時点で都合良くその準備期間である
かつ山田側が自由に罪人を選べる
という偶然合わさりまくりの展開だからな

税関のサムネの女がタツキが書いた女にしか見えない
今にもセックスセックス!って叫びそう

愛着無いキャラの過去話はつまらん事が十二大戦で良く分かった
過去を語って無いキャラのがまだ良く見える

元編集者なのにデビュー時から画力は三雲ネリがうんこ漏らすぐらいに高いよな

ネリはただのペン入れ係だし

ミーコのお気に入り、戸棚にズラリと同じ銘柄が並んでるので尚更分からなくなる
お気に入りだから既に沢山あるわけでしょ?と…
名前はミーコなのにグルメ”くん“って言ってるし
大仕掛けに全力投入して細かいところまでは気が回らなそうなのは
さすが地獄楽の作者だわと読み直して思ったw
でも読み切り単体としてはかなり好き、ちょっと泣いたし

は?なんで由紀ちゃん死んだん
友食いの魅力の100%は由紀ちゃんで担ってたようなもんなんだが??

ネリを評価するのは次回作を見てからだな

ななほんゆびは?

132名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85ad-XWVS)2018/05/14(月) 11:26:26.31ID:mwH5ft640
全然細かくないこと言うと、主人公寝起きであんなに走れないと思います
しかし、アラサーはバンド好き職員もバンドでベース弾いてそう

133名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8512-Ca5/)2018/05/14(月) 11:41:47.54ID:ATKpxO9X0
画太郎ワロタ
よかったな

不治の病の女性に無理矢理キスしてショック死させても訴えられないってマ?
TOKIOの山口くん見てりゅ?

マ?

地獄楽はやべー囚人VSやべー化け物って始まり方したのに囚人の潰し合いばっかしてたからな

テラフォが前に受けてた批難まんまだな

島到着!どんな探索になるのかなワクワク→囚人達のバトル
囚人達のバトルは2話選抜の時に見たからいらん…次こそ探索だな?→囚人達のバトル→バトル→さぎり困った→バトル

バトルものも好きだけどたいして好きでもないキャラ死んでも心動かないし初期のワクワクが薄れてきた

バクマンほんと読み応えあるし面白いな
キャラの書き分けも良い
タイトルがイマイチ漫画に合ってないのだけが欠点だな

>>139
ここから無能な編集者とか
いらつかせる要素てんこもり

テラフォだってしばらくはテラフォくん達と闘った上での人間vs人間だから
というかテラフォは比較的人間vs人間少ない気もする

バクマンは終盤はホント酷かったからなぁ
長期連載の弊害が膿のように溜まっていった

バクマンは○○に比べて××は糞みたいな論調多くて不快

奴隷、「リアルに連載がどこまで続くかは4巻以降の売り上げで決まるでしょうが」と言っているということは3巻ではまだ打ち切り宣告されてないのか

いいジャンランキングは高いからな

読み切り
八歳のお祝がボードにあるから映画と花火はそれ以前の思い出なんだけどそこから入院して
ねこの世話は本人以外の家族しかできないわけだから

というか二十歳の誕生日越えてるから彼女の飼い猫自体相当の高齢・・・というか『閉まってあるペットフード』がいつまで使われたか・・・な?

ゼックスはあと11個残してるけど
正直なところサソリが襲ってくるのはどうでもいい要素だったな

バクマンはヒロインがどうしても好きになれなかったな

バクマンはとにかく主人公周りがいけ好かなくて嫌いだったわ
主人公以外のキャラや編集の仕組みとかは確かに面白かったが
主人公たちをマシに見せるために脇役が無様に描かれたりしたのも×

>>144
いいジャンは取れてる
6巻コースかな?とは思うけど

>>147
こ、今回は蠍座のゼックスだから・・・
もちろん牡牛座では牛が襲ってくるし、乙女座では処女が襲ってくるし、魚座は水中ステージで双子座は主人公チームそっくりのクローンみたいな奴が襲いかかってくる

>>147
まぁ本当にサソリメインに据えられても困るけど振り返って見ると全く覚えてない人もいそうなくらい影薄かったな

バクマンは服部さんが担当の間はひたすら熱くて楽しい。
少年漫画なんだから、天才の主人公達がひたすらうまくいく痛快な話でいいんだよな。

三浦さんが出てくると、途端にうまくいかなくなって、話がキツくなる…

>>151
双子座は敵がいないんじゃないかな

>>153
そうなのかこのノリは最後まで続かないのか
つぐみ小畑コンビは完成度は凄い高いけど長期連載が下手だよな
1話に詰め込みすぎだからしょうがないが
今日の話とか四話分入ってて素直にスゲーと思ったわ

というよりあのデブを完全な悪役にしてカップルageしたのが完全にダメ

157名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f54c-Ekdg)2018/05/14(月) 13:01:14.08ID:zEIk0VyV0
税関、30ページでおでこ触ってるのはそういうことか

天秤座ゼックス面白そうなんだけどやらないかな
天秤ステージでのゼックスってベタだけどかなりムオオオしそうで見てみたい

たしかにバクマン服部さん抜けてからは編集と作者のすり合わせが上手くいかなくて迷走するっていう展開だもんな

あちらを立てればこちらが勃たず的な?

読切、昔読んだはずだけど覚えてなかったわ
なかなか面白いけど、結局ところどころ読者の想像に任せる所があってよく分からんよね

サイシューコンビの漫画が別に面白そうじゃないのが一番アレだな
終盤にプラチナエンドみたいなの連載させてたけど現実でデスノートやバクマンほど話題性無いのがなぁ

仮にもジャンプ編集だし完全な無能に描くわけにもいかないから
熱意はあるけど相性が悪い、でも結果的に成長できたみたいにバランス取った感じ
他者の編集は結構フツーに馬鹿がいる

読み切りはヒロインの現状を知った上でもう一度読み直すと途中でグチグチ言ってる主人公のクソっぷりが更に際立つな

>>144
幻の13個目のゼックス、蛇使いまでやって欲しいね
まあ、サソリとほとんど変わらんけど…

166名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa89-gK31)2018/05/14(月) 13:31:13.90ID:LkHQSOWma
>>149
初期主人公はいけ好かないやつだったけど、
段々と常識人になっていくよ

思い出税関のコメ欄に「デビュー作でこれだけ描ける作者が連載するのに9年もかかるなんて…」みたいなコメントがいっぱいあって草

完全にファンタズマはなかったことにされてますわ

168ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa11-fYT3)2018/05/14(月) 13:43:41.66ID:fZmhplHXa
(;´Д`)ハアハア  読みきりを描く才能と 連載の才能は違うし

>>167
本誌しか読まないんだろう

そういやジャンプには読み切りまぁまぁ面白くて連載で爆死したゴーレムとか居たな
べるぜバブも読み切りは面白かったけどマリー酷かったな

>>166
常識人ならいいってわけでもないでしょ(そもそも常識人だとも思わなかったが)
作中の実績では病気休載→ギャグ路線で滑って打ち切り→受けたけどPTAに文句言われてアニメ化できないから捨て
とかやってる連中が偉そうに講釈垂れるなって言いたくなる

マリーとかシューダン酷かったけどジャンプラでは生き残れそうだよな
コメント欄では本誌レベル!とか騒がれてた終極も実際行ったらこいつらより早く終わりそう

ジャンプ版のミニファミコンの収録タイトルがクソゲーばっかやな
ワンピースをいれないとかどういう選考をしたんだ

あぶねー13に引っかかるところだったぜ

待て ワンピースのゲーム自体パッと思いつかんから釣り以下だろw

スーファミ初期のタルるート君のアクションゲーは好きだった

13-は普通にNG登録すれば良いだろ

ファミコンジャンプ2が良ゲーだって知ってるやつここにおる?

179名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8512-Ca5/)2018/05/14(月) 14:19:40.69ID:ATKpxO9X0
>>172
横田は火ノ丸親方より更に単行本売れねえから
+みたいな単行本売り上げ打ち切り決まる所はむしろ本誌より厳しいだろ

>>178
俺は普通に1のが好きだったぞ、1はどう考えても良ゲー以下には考えられんわ、何故評価低いのか分からん

>>168
珍しくお前の言うことに同意したわ

でも俺はよくまとまった読切にあんまり興味ないんだよな、だから賀来のも忘れてたし
読切はええ結末や…ってのより、このキャラ達が動くのをもっと見たい!って方が高評価だわ、やっぱり連載になった時のが重要

1は筋斗雲とか楽しかったよな
すぐ世界の壁にぶつかったけど

あとラストバトルも総力戦って感じで好きだった
スパロボの掛け合いバトルみたいな感じで

読み切り一瞬お婆さんの話かと思ったわ
小児がんとかかなぁ髪もなく痩せこけてるし
携帯しらないのも最初?だったけど9年前の作品で更に女の子が少なくとも8歳以降はずっと闘病してたっぽいこと考えるとあり得なくもないのか
猫は今も生きてたんだろうか

バクマンとかゴミだろ
単行本途中まで買って後悔した漫画
まず主人公2人クズだからな、とにかく他人を見下してマウント取りたがるクズども

てか意欲作なのは1じゃね?当時あんなにミニゲーム盛り沢山なのもなかったし 、いや、逆にミニゲームの数で価値が決まるってのも当時らしいけど…
今みたいに攻略情報なんか気軽に集められなかったから失敗しないようにめっちゃドキドキしながらやってた記憶しかないわ…

ファミコン(DS?)ジャンプ+作ろうぜ

奴隷 ティラーラ、若頭
賢者 だっぺ、ニック
友食い 由紀

後は任せた

読み切り「信号がチカチカしてる珍しい」のくだりがよく分からん

>>187
そういうマニアックなゲームのが逆に欲しいわ
コラボ商品でもそうだけど今更ドラゴンボールとか出されてもね…
奴隷パッケージのコーヒーとかのがワクワクするよな!

途中で死ぬから育てても無駄になる地雷キャラがいっぱいいそう>ファミコンジャンプラ

>>180
1はちょっと攻略手がかり無さすぎて難しいって印象
あと歩きが超遅い

>>188
ファイパン アグニ
メムメム メムメム 魔人
白鳥 白鳥
ヴィジランテ 苦労マン ナックルダスター
星の王子さま パヤオ

テラちゃんを護衛するミニゲーム
モンハンの卵運びみたいなノリで

アクセルスターで何球打ち返せ!みたいなミニゲームやりたいね

いや、別にやりたくないか

地獄楽の人の読み切りつまんねー

白鳥が最強で最弱になりそう

生きのこりは4人だけ、2人は兄弟、1人はM字ハゲ、1人はハゲってやべーなサイヤ人
絶対遺伝で問題おきるだろ…

>>179
ジャンプ本誌以外だとダンゲロスみたいの描けるからネットだと強そうだけど

200名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8512-Ca5/)2018/05/14(月) 15:36:03.92ID:ATKpxO9X0
いやダンゲロスは原作付きじゃん
小畑にヒカルの碁かデスノート一人で描け言うようなもんだろ

終極の原作と組めばいい
確か友達だろ

>>198
そもそも男しか居ないんですが・・・

>>201
横田一人の時より売れなくなりそう

>>201
余りものセールかな?

もうオナマスとか痴漢男書いてた時の絵から劣化しちゃったよな
もう無理だわ

>>179
親方舐めちゃいけないぞ
売上で言えば現行プラス作品と比べると青フラより上だからな、あくまで本誌かつアンケの割には売れてないだけだし

個人的に終局は原作だけの番外はそんなに嫌いじゃなかったので
作画側がいまいち噛み合ってなかったのもあるかなと思ったり

でも本誌で30万部売れてた篠原がプラスじゃ3万部とかだからね

>>207
ななほんゆびとくらべたらひゃっぽんゆびくらいの伸びしろはある

整合性を合わせるのだけはうまいという印象

明日大型の新作登場だっけ

なにそれ

>>196
俺は割りと好き

地獄楽より今回の読み切りの方がいい
ただベッドに寝てるのが弱った女の子じゃなくて別の年寄りに見えるのと
ペットの好きなもの知ってたのはこの女の子だけって
じゃあ今までは誰が世話してたんだよって突込みが入る

地獄楽の読み切りは絵がなんか見にくい

別人に見えるのはしゃーない
そのための泣きぼくろなんだろい

いや現実のヒロインの姿はあの話の一番の肝なんだからあれじゃなきゃダメだろ

ダンゲロスとシューダンなら
ダンゲロスのほうが売れてたんだが

現実との落差があるからこそ主人公が逃げるんだし、そこまでギャップがなかったら逃げないと思うわ

ダンゲロス作者が原作のチャンピオン漫画の酷い打ち切りは話題になったよな
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1612/08/l_kontake_161208hokago03.jpg

>>214
古味のデビュー作のIslandと似てるな
全体としては絶賛だったけど話の根幹に致命的なツッコミどころがあるという

>>221
そんな致命的なツッコミどころあったか?

読み切りは現実であった女の子をもう少し分かりやすく書いてほしい

普通のジジイかと思った

224名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85ad-XWVS)2018/05/14(月) 18:35:33.31ID:mwH5ft640
延々読み切りにそれっぽい的外れなツッコミが入り続けてて笑う
何年も親族以外お見舞いになんて来てなかっただろうに、急に若い男の子がお見舞いに来てオデコにキスしたくらいで怒らないでしょ?
女の子扱いしたことに感動すらしそうだし、顔が穏やかだったら余計に怒らないと思うけど
それと、弟をさぎりに空目した人は描き分け云々語らない方が良いよ、普通に男に見えたからねあれ
煽りで女かとも思ったけど、少なくともさぎりには見えなかったよ、作者じゃなくて読者の技量の問題
ここでも、※欄でも読者の技量の不足を作者のせいにしすぎ

225名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Ha3-V2If)2018/05/14(月) 18:41:13.15ID:/PJt+8Y3H
ないわ〜

ないわ〜

読者の技量笑

プロ読者様の長文気持ち悪いな

七峰くん思い出した

読み切りは雑誌掲載のとき読んで「半神」思い出したけど
その次の作者プロフィールで好きな漫画のなかに萩尾望都作品てあったから
意識してるんだろうなとは思った

>>220
最後の最後にネタに走ってスベる最低な終わり方だった
作画の人は本当気の毒

たまにしかここ覗かないからあんま気にしてなかったけどadババアまじでやばいやつなんだな
13よりやばいかもしらん

確認したいんだけど

2人が知り合ったのは死後の午後4時以降なんだろ?
それまでは実は知り合いだったとかそういうわけではないんだろ?
主人公は午後4時から午前7時に戻ってきたわけだろ?
つまりラストの病室の時点でヒロインは主人公の事を知らんわけだろ?

まあいいや

>>50
デビュー作が同時掲載だったら同期生ってことで
仲良くなる漫画家は多いよ

>>222
最後に色々説明して地盤沈下だ!海もホントは歩いて渡れる浅さ!ってなったけど、
あの理屈が無茶苦茶すぎて「まぁ若いしデビュー作だから仕方ないよね!」って納得するしかなかったよ
猫の好物と一緒で気にならない人は気にならないかもしれないが

>>118
これから面白くなるだろ

>>234
なんのことかよく分からなかったけどもしかしてIslandってやつの事か?そっちは読んだことないから知らん

アボカドちゃんやアンドロイド描いてた津田沼くんイイジャンこれで連載目指そうよ
https://twitter.com/assamu_tikutiku/status/995972445424107520/photo/1

はぐれ忍者って設定がすげえ好みなので地獄楽のが良い

本物アランがシてる個室に「故障中」と貼る
オッパイちゃんが隣の個室に潜んで水ジャーっと流して影アランをおびき寄せる
本物アランと入れ替わろうとした影アランの影にデカブツを叩きつけてイカせる

疑問に残るといえば死後二人が身につけていたものだね
主人公を見る限り死ぬ直前に着ていたままのようだけど
それだと二人共病院のベッドで死んだのになんで靴履いてんだよとなるし
思い出の品で片付けるにはずっと寝たきりのヒロインがあの服に思い出なんて作れるわけないし
教えてくれよ上級読者先生

死後の姿なんてそいつのイメージ次第だろ

意地でもケチをつけないと死んでしまう病気

なんでサンプルが2件しかないのに主人公のものを基準点として考えてしまうのか
しかも作中で来たこと自体がエラーかつ死後のことへの頓着がないとまで説明された主人公を

読み切り意味わからん
家から出たことなかったんだとしたらネコのエサは誰が買ってきていつやったの?
家族?が知らん男来たのにあっさり友達って思うってことは家族の知らない交友関係があるくらいには自由にしてたのでは?
ネット?
ネットや本であっても外界と繋がってたら携帯や信号知らんってことはないよなぁ?
て状況把握出来てないのにキスシーンになって置いてきぼりくらってしまった

レンダの応援コメントにもあったけど
葬儀の時点で小早川家が全員影って事と今回のハンマーぶっ叩きで
影に襲われたと思ってた小早川家失踪の真相は巨乳が影を襲ったってことだよな
で、一周目は幼女を取り逃がして深追いしたところを澪影に殺られた感じかね

誰か記録4のメモをそれぞれ周回毎の時間に合わせてまとめて欲しいわ

俺も読み切りなんかよくわからんかった
でも読んだあとここじゃかなり評判良かったからみんなは理解できてんだろうなーって思ってみてた

猫は小さいころ飼ってたやつでいまはもう一度いないんじゃないかな。ヒロインの方が記憶が寝たきりになる前くらいで止まってるとかで。

細かいところまで理解しなくても大筋わかればいいって読み方だしなあ
重箱の隅つつくために読んでるわけじゃないし

俺も猫は既に死んでる説に一票
ただそれをはっきり描いちゃうと後味悪くなるしな

猫は多頭飼いなのかもしれない(精一杯のフォロー)

税関はあの女があの世と同じ姿だったらよくある話だったな
死にかけのミイラにした所が普通とちょっと違ったね

そのせいでぬ〜べ〜思い出したヤツは俺だけじゃないはずだ

美少女がおばあちゃんだったってオチは今でもよく覚えてるわ

玄海師範じゃないんだからこれ

ヒロインがあの姿=長い間闘病生活を送ってきたって事実があるから、捨てられない些細な思い出がいっぱいって事に意味が出てくるし、そんなヒロインに偉そうに死んだ方がマシな人生もあるとかって語った主人公の間抜けっぷりも際立つんじゃねーか

>>244
子供の頃は体動いたんだろ
コンクール入賞とかしてたし

>>251
小児がんの末期だったら
快活な少女が20前に老婆みたいになって死んでしまう
親じゃなくてもやりきれんよ、

8歳以降、植物人間になって意識が無かったんだろうなー。
8歳から12年も痛みに耐えて闘病してたら、あんな快活な性格にならないだろうし。

猫も本当はとっくに死んでるんだろう。
でも、娘に関する物を片付けてしまったら、
帰ってくる可能性を自分達の手で消してしまうような気がして
娘に関する物はあえて8歳の時のまま全部残してあるんだろう…

ひぇ~
お前らなんて大人になっても子供(童貞)なのにな

ba-はidがコロコロ変わるんだな

261名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa89-bgeQ)2018/05/14(月) 21:56:22.44ID:Buva0Hxfa
南雲先生の薄い本はまだですか?

>>261
pixivで検索してもファンイラストすら皆無・・・

本誌打ち切り漫画家がWEBで連載している漫画じゃ注目度も低かろう
アニメ化せな

だってあの人の名前「巨乳」だし

265名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85ad-XWVS)2018/05/14(月) 22:53:10.79ID:mwH5ft640
>>240
実体を持った思い出なんて欠片もなくてもこんな服きたいなーでええやん
しかもティアードスカートだし
今はシフォンスカートになるでしょ
ブーツにもポンポン付いてたし、どこぞの腐女子よりよっぽど女の子の流行キャッチしてるわ
漫画ってそう言うもんでしょ
自分はこんなところ気づくアピールは中学生で卒業すべきです

超特大のブーメラン使いかな?

>>261
お前が描くんだよあくしろよ

次からもうテンプレ>>2から>>4に差し替えた方がよくね

adと13は別次元の酷さだな

13が質問する→adババアが13に自分語りを交えた長文回答する
でみんなが幸せになるサイクルが完成する

>>232
主人公が生身で現世に戻ると決めた後にヒロインが額に手を触れて「あっ」とつぶやき、主人公を見て微笑むシーンがあった
おそらく主人公が生き返ると決めた時点でヒロインの魂の過去が改変されて、キスの記憶と思い出が生まれた

>>240
つタイトル「おもいで税関」

残念だけど序盤に宝石のプレゼント捨ててる
病室から出れない娘でも、いつか元気になっておめかしして外に出かけられるようになる
という意味でプレゼントされてるだろう。年頃の娘なんだから。

主人公の衣装が死ぬ直前と同じなのは『手ぶら』と同じで服にも思い入れがないから

>>118
地獄楽は
山田風太郎を期待していたら山田親太朗だった漫画だ

うわ。自分のワッチョイがba-になってる。こんな事有るのか…

俺もbaになってた…

b?-系統は結構かぶる

277名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85ad-XWVS)2018/05/14(月) 23:30:50.44ID:mwH5ft640
>>266
切り替えご苦労様

まあ、おかしいba-は、他人(作家、読者、スレ住民問わず)を見下したプロ漫画読みみたいな事してるから

話題にしてる時点でそいつらに負けてるやん

編集「江戸時代の死刑囚と首切り役人によるですゲームって良くないですか?」

勝ち負けは分からないけどNGにしてるから俺には全て透明だわ

>>280
でもむしろそれなら有能編集なのでは?税関系統の連載なら絶対地獄楽より売れないだろ

ポチクロもう半分か
ここから新キャラたくさん出してよく綺麗に畳めたもんだなぁ

>>282
税関で連載にしたら死役所のパクリって言われるんじゃ

編集「なにこの少女漫画・・」

グッバイ!江戸川!!

ドブ沼
2話で話進まなさすぎじゃない?
もう少しページ使うなり展開進めて読者惹き込まないとこのペースじゃ切られるぞ

これまたすんげーレジェンドの試し読み来たもんだな

弓塚さん面白いな

ドブ沼つまんなさ過ぎてヤバい
隔週でこの中身とか殺されてえかマジで

江戸川メンバー続きはよ

どぶ沼、構図と構成はお手本通りで悪くないんだけど
細かい絵の手抜きはいかんだろ
絵の荒さを作品演出とか自分独自のタッチと思ってるんだろうけれども

キャラに「おもしれェ…」的なセリフを言わせるのは読者から見ても面白い自信があるときだけにしていただきたい

耳揉む流れか

ハイリスクやばいネタ投入してきたなw

ハイリスクは読むのに1分半も掛かったのに弓は20秒で読み終わったぞ
何なんだこの差は

ハイリスクが和月向けになってる

パース線飛び出してるの消さないとか吹き出し線とか雑なかけ網とかなんで編集怒らないんだ

しかも10歳の設定が割と重い…

ハイリスクこれまでで一番のハイリスク…

どぶ沼ひっでえなあ
いくら何でも遅すぎないか

小2の事件もあったばっかりだし下手な描写はいかんぞ

江戸川くん保健体育が満点なのさすがです

1ページ目の弦岡の顔なげぇw

ドブ沼これがマンころ並みに続くのか...

ドブ沼は一人で描いてるのかな?

>>305
マンコロの方がマシな気しかしない

しりとりで寝ぼけ眼とか出してくるボキャブラリー絶対しりとり強者じゃん…

実は偽装ロリでした的な逃げ道もなさそうだがどうする江戸川
崖の下待ったなし

どぶ沼は中学生が書いてるマンガかな?どぶ沼を投票で選んだジャンプラ読者無能

ドブ沼2話でこれってテンポ悪い
ヨルは前回と番外編の違いがわからんわ

ハンターのハンゾーかお前はw〉ハイリスクの10歳児

ヨルの作者は欲望に忠実だなあ…
キャラ愛が暴走している感じが路地裏を思い出す

ドブ沼ある程度期待感は出せてると思う
1話よりはいい

どうせ肉球を揉むんだろ

小学生www

演出は微妙だけど内容的にはちょっと期待もてるぞドブ沼

ラブデスのミワってこんなキャラだったんか

割と真面目にマンコロの方がマシまである

読み切りめんどくさくて読んでなかったけどドブ沼酷いな
俺の寝る前の妄想の方がまだマシ

ハイリスクのノリ疲れてきた
弓塚は相変わらずつまらなすぎる
どぶ沼は他と比べて一段とクオリティ低い
気を引かせる展開は考えてそうだけど1話の内容ほとんど忘れてたわ

真のクソマンガとは賢者や友食いではなくどぶ沼のようなマンガであることを再確認した

>>313
うむ

ハイリスク最近面白いわ

10歳はリスク高杉

幼女のへそ!

弓久し振りに読んだけどそこまで悪くなかったな
発達障害みたいな行動無くせば無味無臭になるのか

10歳と完全に年齢出したから逃げ道ねー

最近の漫画って表現にタブーを一杯作って無難な内容になりがちだし
幼女揉む位やらないとな

弓読んだら阿波連のクレーンゲーム回思い出して読み直してしまった
わかってたけど凄まじい出来の差だな
阿波連のベスト回候補だから仕方ないけど

>>287
というか1巻しか出させないんじゃないか?
当時のいいジャンも悪すぎたし
一応2話のわかりづらかった話は大幅に書き直させたのはいいけど、話進まないのはあの内容引き延ばして1巻分にするつもりなのだろうか

ハイリスク、あの点数で22位って国語あたりが80点台なのだろうか
家族がわからんってことなら頭なでなでで母性を理解するとかそんなところ?

ヨルの作者は大人より少年の描写のが上手いんでないの

ハイリスクはおそらく足だな

個人的にロリが腹黒な二重人格まがいな娘じゃなくてよかった

キチキチチキンって言えないわ

2話も使って依頼シーンだけって
不能犯で例えたら1話の序盤の序盤だぞ

>>331
グランプリ優勝しても1巻しかでないって悲しすぎるな

ハイリスクさぁ、ヒロインの名前菅殿さんだよね?先週あたりからずっと管殿って記載されててモヤモヤするんだけど

マグメルは久々にクー登場か
早く合流してくれや

初めの2話目くらいもうちょっと頑張ってくれ
https://i.imgur.com/sQp4ubG.jpg
https://i.imgur.com/mlZ0RUl.png

グランプリ優勝たってゴミの中で一番マシなゴミだったってだけだからな
やっぱグランプリ強制的に出すのやめたほうがよくね?

ハイリスク細かいけど若干も弱冠の誤字だな
最近は年齢位の場合も若干でまかり通っちゃってるけど

バクマンってうまくいき過ぎだし恋愛の感じがキモい…

ハイリスクはノリが最近キツくなったな
マグメル今週で勢力図がちょっと理解出来た

どぶ絵が凄い雑じゃない?直すのか?

>>338
この作者足組み書くの下手くそなのに主人公はこれからもずっと足組むんだろうな
https://i.imgur.com/CE2LBKK.png

どぶ沼はアシスタントを雇ってくれ
もういるならそのアシスタントはクビにしろ

コネ採用ならぬコネ連載の可能性

ハイリスクはガチで予想するなら、頭なでなでだな

ドブ沼自体は作画に難があってちょっと厳しいけど
悪人の少年が主人公の漫画が割と好きなので増えていい

>>338
つまんらんからこっちも読む気にならないのに描き手もやる気ないってなんなんだよ
せめて新人ならやる気だけは持っとけよ

どぶ沼読み切り版尽きる4話以降どんな惨状なるのか

頭だとアクロバティック撫でしてもしょうがないし
ギリギリ攻めて背中って所

>>341
わかるわ
恋愛の感じは1話からすでに無理だった
デスノは大好きなんだけどなあ

頭が痛くなる発作とか可哀想…
つかどの箇所でも可哀想なんだけども
10歳に色々と背負わせすぎだろ

友食いって22話?で服の上から肩タッチして感染してるから
主人公にハンカチキスで感染するよね?

グールはこの辺がピークだな
あとはひたすら戦闘で情緒のあるシーン皆無

ドブ沼は続き読みたいのはどれかって投票で選ばれたのに話変えていいのか?

女性にイチオシ作品にソルキチがあって笑った

>>341
まあそこはな
終盤はとくにそのせいで盛り下がったし
プラチナエンドにしても序盤から恋愛部分が微妙になってるのもイマイチな理由の一つだしなあ

ドブ作画も話も雑でしかも隔週と何一つやる気を感じられないけど
何でこんなもん連載しようと思ったんだろう

>>355
賢者も見栄っ張りも変えさせたからなぁ
見栄っ張りは変えさせないとほぼブラックだからっていうのもあるが

>>355
賢者みたいになるよりは今の展開のがつかみとしてはいいと思うけどね
ぶっちゃけ前の展開全然印象に残らん程度には弱かったし

>>343
じっと見てると何か不安になってくる作画だなw

どぶ沼話変わってるか?

>>338
中学生が描いたみたいな絵だな

もし現役高校生がアシスタントも無しで描いてるなら応援してあげたいよ
逆にそうじゃなきゃ擁護出来ねえよ

バクマン、アシスタント編から今回の近未来賞編がピークで、あとは右肩下がりだったなあ

https://i.imgur.com/zzjpbZs.jpg
ここ肥溜めにしか見えなかったの俺だけじゃないと思いたい

どぶ沼これ金もらってる原稿なんだよね?落書き並みのクオリティに感じるんだけど大丈夫?

ハイリスクは最後の1ページが秀逸

この10歳の
体の
どこを!?

アカンで江戸川!絶対にアカンで!!

勢いが素晴らしい

まだツイッターの創作漫画の方が描き込まれてて面白いレベル

>>366
雑だなぁ…これならまだ実写をモノクロ変換したほう良いだろうになぁ

どぶ沼はホリミヤみたいな個人HPで無料閲覧できる漫画ならこの作画でも分かるけど原稿料もらってこれじゃイカンだろ
話自体は面白くできそうなのに絵と演出が本当に残念

おもいで税関良かった
初回は驚き2度目は感涙マジでよく出来た作品
ヤングシナリオ大賞とかに応募しても良かったんじゃないか?

ロッキンのヘロヘロ絵はまだ作者いっぱいいっぱいなんかなぁって感じあるけどドブ沼は手抜きとしか見えない

弓はなんつーかこれなんの仕掛けも驚きも工夫もひねりもないもんよくだしたな

バクマンのギャグ顔生理的に無理だわ
ヒカルの碁なら大丈夫なんだが

今回の弓と同じ流れでも阿波連なら3回くらいは笑いどころあるのにな

今週の弓塚 革新的な回だろ
ストーカーにストーキングする弓塚さんだからな

いくらなんでも
クレーンゲームやってるだけの男を
カッコいいとか思う弓塚さん安すぎひん?

弓はクレイジー→無味無臭を経て苦笑いになってきた

キチキチチキンのマークがページ上部にドン!と出てきたの
何故かイラっときた

弓塚は最初の方で飛ばしすぎた
最近のは普通にほのぼの両思いで微笑ましいけど弓にそれは求めてないし、手順大事設定どこ行っただし

>>375
わかる
てかバクマンの絵はその後の小畑の絵のタッチを見ても言えることだけど大失敗だったと思う
あれで変な癖が付いただろ
あるいはヒカルの時が全盛期で良すぎたのか
プラチナもなんか微妙なんだよなあ
画力はあるけど魅力がない
小畑にはヒカルの時みたいな見やすい漫画らしい絵を描いてほしい

弓はこれもう何で続いてんの?って感じだな
エロもない、ハプニングもないラブコメに何の価値があるのか作者に聞きたい
まあ弓が唯一良いのは読み易いところだが
最近の+漫画は読み難いのが多すぎる

クレーンゲームの上にゲームコーナーの看板があるけどこれ1台しかなくね?

>>384
多分隣にじゃんけんやるメダルゲームがあるんだよ

ことみだからコットンとか聞いたことねーw
なんで1時限目が自習になったんよ
先生がいないならなおさら見学していてもよくね

苗字に綿が入ってるせいだろいい加減にしろ

綿木でことみだからあだ名がこっとん。納得できる
裏でクソガキみたいなキャラ付けじゃなくてよかったわ。江戸川くんには頑張って欲しい

>>387
ba-だから気にしたら負け

江戸川の順位が点数のわりに低いのは体育祭免除されてる上位クラスの奴らに負けてんのかな

あーあクロスマネジ、1番嫌いな解決方法で残念。結局まったり勢が悪役みたいな感じになっちゃうんだよな

共食いは変な閑話休題も休載もなくてすげーな

マグメル面白くなってきたな
設定があまりキャッチーじゃないのが難点だが、ちゃんと話作り込まれてて面白いのでアニメしっかり作ってほしい

作画はひどくても話が面白ければ無料なら読み続けるしな
どぶ沼は今のところ話は先気になるので読むわ
ただツイッターとかピクシブでやってろよレベルの作画なんだよな
作画やる人見つけられないのかなあ

コイン目当てで読んだけどこんなよくわからん漫画初めて読んだわ
女性ってこういうのが好きなんだなあと思っておくことにしよう

潔癖症設定が完全にページ埋めで適当に挟んだだけなのが分かっちゃうのが辛い
本当に最初から潔癖症なら1話で垣根にドンってされたシーンで何かアクション挟んでるからね?

ナルト7話なんだがなぜナルトだけ縛られているんだ
ほかの二人は鈴をとれたの

ヨルの臭さやばい

ハイリスクはこの時期に攻めてるなw
たまたまとはいえ

>>376
人形に囲まれて寝るライドウ君という
絶対的なクローザーがいるからな

401名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp21-ZOQu)2018/05/15(火) 06:31:36.62ID:/DjZscAQp
ドブ沼批判きて主人公の髪型の色かえた?
最初もろ轟だったやん

轟みたいなのは1話のカラー表紙?だけでそれ以外は一色だからよく分からんわ

無難なところて落ちだと信じたいが
肩だろうがなんだろうが
10歳が揉まれて恍惚としてたらアウトだろうなあ…

効果的かどうかは置いといて
1話のドブ沼の髪はただの影色表現だと思う

>>368
前々からそういうクサい表現が嫌いなんだけどやっぱあれが好きって人いるんだなぁ

メムメム休みか
魔人より強いガムさんの出番はよ

>>403
これな。「どこを揉めばいいんだー?」って妄想するシーンでもアウトだと思うし、ぶっちゃけ次回頭に「肩でした」「ですよねー」で肩もみしてるシーンから始まるくらいの無難さじゃないとダメな気がする。

>>395
YOUの新連載ってヤツ?
自分女だけど???だった
ただシリーズ物で前作があるみたいだからそっちから読むと違うかもしれない

YOUは昔ひとりの作者目当てで読んだけど
昔から独特の雰囲気があるな
今日のはまた特別独特
少なくともプラス向きでは無いよなぁ

正直、ハイリスクでそんなギャーギャー騒ぐほどの物かと思う
クレームつける奴なんてどこ触ろうが文句言うだろうし
そういう輩は相手するだけ無駄だろう

喰種ここからが好き

江戸川君の所業がバレた時のことを思うと胸がいたい

>>410
つかハイリスクは「ロリはやばい」ってこと自体をネタとして扱ってるから結局は無難な部位になると思う

ハイリスク、江戸川の学校のテストどうなってんの…
あの点数であの順位とか満点続出のテストなんだろうか
高校で
小学生の確認用テストならともかくもっと難易度あげて順位ばらつくようにしないと先生ヤバい

>>413
だから肩とか無難と思えるような場所でさえも
「ロリに接触する事自体が性犯罪だ」みたいなクレーム付ける奴はいるだろうし
そういう連中は最初から相手するだけ無駄だと思う

まともな読者は江戸川が好奇心や性的欲求で触ろうとするクズじゃないのは分かってるだろうし

ハイリスク新キャラ増やしていくんじゃなくて
今いる女の子たち大事にしてほしいなぁ…
具体的には速瀬さん出せ

>>415
むしろ「そういう連中」を相手にする(ネタにする)為に出したんだと思うぞ

あの読み切りで「女性向けは合わない」って言われるの腹立つわ
女性だろうが男性だろうがあんな中途半端なとこから読んで合う人のほうが少ないでしょ

419名無しさんの次レスにご期待下さい (ブーイモ MM49-kn6M)2018/05/15(火) 08:41:23.05ID:TYPDKqS7M
石井まゆみって昔からこんな下手だったっけ?
男みたいな女書く人って印象あったけどこんなにガキガキのグシャグシャ絵だったかな

手順が大事って何なんだろう…

ハイセラ、家族がどうの言ってるし、頭なでるのが一番ありそう
揉むんなら頭皮マッサージになるんだろうか

健全な部位で絵面のこと考えるなら、肩、手の平、足裏マッサージあたりかな

頭なでなでも好きでもないやつにやられたらキモくてブチギレと言われる行為だし
江戸川のテクと人柄だから受け入れられるなら頭だな
肩もみなら普通のマッサージになってしまう
別に江戸川じゃなくてもって感じ

性感帯
・性器
・胸
・乳首
・太もも
・首
・耳
・背中

この中のどれかなら興奮する

ドブ沼ボッコボコで草

肩もみで悶えるなら年いってる方が似合いそうだから年上お姉さん系キャラとか新米女教師とかがいいな
オネショタ的な

久々にハイリスクドキドキするわ

ドブ沼はザ・消去法って感じで連載ゲットだから仕方ないな
グランプリ参加の他作品がこれ以下だった

428名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85ad-XWVS)2018/05/15(火) 09:36:35.52ID:XraMSu350
どぶ沼読んだらロッキンや子育てがマシに思えてきた 結界師がライン漫画で連載始めたけど、兄ちゃん甘党だったの思い出した

ドブ沼、さすがにコメント欄でもボロボロだな
作者若そうだし学校に通いながらって感じなんだろうか

どぶ沼はピクシブに行けって感じ

いくらなんでもクオリティ低すぎ

>>271
おーこれ気付かんかったわ。なるほどなー

ストレートに膣モンデレラだと児ぽ児ぽうるさくなるから、スキーン腺モンデレラにしておけば一瞬何のことか分からなくていいのでは?

絵がしっかりするの前提の将来性込みのランキングだったので
当時のまんま出てくるとちょっと辛いな

作者は読者にタイトルで警告してた説

ハイリスクがハイリスクで次回たのしみ
もう言ってる奴いたけどロリがありがちな二面性腹黒やツンデレじゃなくて何より

新病って展開もあるかな

幼女だから揉むのは肩ぐらいと思うけど幼女が喘ぐのはやばいな絵面的に
しかしヒロイン増やしすぎてネタ切れ感あるな

どぶ沼これ編集が仕事してないというか育てる気を微塵も感じない
ある意味かわいそうな作者だがつまらんからしゃあない

まあ乳以外のヒロインは添え物感ある

>>427
https://rookie.shonenjump.com/etc/entry/result02_gp03
+の方での掲載まで残ったメンツがこれだったっけか

>>322
なんであれが連載権獲得できたのか謎

錚々たる面子だな(震え声)

賢者なんかはまだ読む気にはなるけど
どぶ沼はそこがまず難しい

443名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85ad-XWVS)2018/05/15(火) 10:57:17.02ID:XraMSu350
ここで、ロリキャラを嫌うことを嫌う人がいるけどさ、ロリを性的な目で見ることを実体験としてしてるんだから仕方ないじゃん
露出狂とかにあってるんだよみんなどこかで未成年のうちに性被害に遭ってるの100%だも思って良い覚えてないとか意味が分からないよ含めてね

>>439
読んでないけどどぶ沼以外があまりに不甲斐ないのがいけないんだよなぁ

445名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr21-qvpV)2018/05/15(火) 11:00:32.19ID:CHP4c8qFr
>>410
読む人とか媒体とかによってはぎゃあぎゃあ騒ぐようなネタだってことをわかってて、みんな冗談半分でヤバイヤバイ笑ってるだけだぞ

>>439
肩書きの因果は続き読みたかったな
話も絵柄もジャンプラ向きではないから読んで貰えなかっただろうけど

歌舞伎のやつは少女漫画として見たらそこまで悪くなかったような気がする
もう内容あんまり覚えてないけど
てか君は不思議とかいうのは読んだ記憶もない

連載勝ち取ったマンコロも見栄っ張りもgdgdだしなぁ
しかも旧作今なら○話まで無料のが配分が多すぎるジャンプ二軍だろプラスじゃねぇよ

>>446
スレでも肩書と君が不思議のほうがどぶ沼より評価高かったよな
どぶ沼は編集の熱い推しがあった

どぶ沼アシスタントくらいおらんのか?

>>443
確かに、人それぞれらしいからそういう人もいる可能性はあるな
人によっては指一本でも痛いとかいう話がネットにあるもんな、真偽不明だが

熱い推しって言っても二次審査読んだ感じ消去法で選んでいるような気もするが

>>449
そうなのか
マンコロも編集強く推してたみたいだし
編集が無能だらけなんだな

ハイリスク、手のモンデレラと予想
握手みたいにニギニギ
さすがに手で文句つけるやつはおらんだろ

後コメント欄にもあったけどコップの氷が沈んでるの凄くない?作者は飲み物飲んだ事無いのかな?

マンコロは内容糞だったが
作画にかんしては ロックインとかとくらべると 下手なりに最後まで手は抜かなかった

ドブ沼良いところ探そうと思ったが褒められる部分が全く見つけられない・・・

賢者や友食いは糞漫画だがれっきとした漫画だった
よくこんな素人の落書きみたいな漫画未満の作品が連載取れたな

>>451
それババアだから話すだけ無駄だぞ

しかし火曜だけは読むもんねえなあ

>>454
コップの氷も酷いしその左のページの箸の持ち方もひでーわ
作者はこういうの気にならんのかね?

どぶ沼は作者が編集の娘とかでも驚かないよ

ヒロイン…潔癖症
男…性格カス

好感度高い奴が一人も居ねえ

どぶ沼は前に載った時と何か変わったのか?
男の顔がちょっとイケメン風に修正されてるような気もするが
全体あまりに雑すぎてよう分からんw

どぶ沼ってデジタルで描いてそうなチンケな絵のくせに
枠線がえらい雑な引き方で謎

まさかアナログなの?この絵で

ハイリスク最近マンネリというかちょっとダレてきた感じあったけどこの展開はいい刺激だと思うわ

>>462
生徒手帳見つかったってのと死体をトイレとかに流したって話あったっけ?
殺害を録画していたやつがいたからそいつの動画を奪いたいって話だったのは覚えているけどそれが2話でも触れていたかどうかは覚えていない

466名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85ad-XWVS)2018/05/15(火) 12:00:48.90ID:XraMSu350
どぶ沼は読まなきゃ上にあがらない
読まなきゃ良い

どぶ沼、マンガワンで言うところの圧勝かな?
でも圧勝よりはまだ面白いような

ハイリスクは江戸川に頭か背中を撫でられて亡くなったお父さんを思い出すとかそんな感じかな
似た系統の「甘い生活」(下着職人の主人公が作った下着を着た女性達が喘ぐエロコメ)でも、幼女用に下着を作ったときはエロではなくお母さんにやさしく抱き締められたようなあたたかい気持ちになっていた

468名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85ad-XWVS)2018/05/15(火) 12:11:10.71ID:XraMSu350
プラスのコンセプトは本誌越えだったのに、アストラが本当に可哀想
本誌に載せてやれよ今からでも冒頭3話くらい

>>439
この中だと個人的にはどぶ沼は下位グループだったからグランプリは意外だったな
女性票かな、どぶ沼のキャラは女受けしそうなのはある

アストラなんか載せても呪術以下だろ
絵に華がないもん

ハイリスクはこれまで乳、尻、脚と性的なところばかり症状が出ていたんだから、まあ普通に考えたら残るはまんこしかないよな。

ドブ沼はダークさが中途半端だしなにより時止めとかいう能力を上手く扱える気がしない

アストラは本誌だと打ち切りで完結までやれなかったか、アンケのてこ入れで話を変える必要があっただろうから
プラスで正解
そもそも本誌でSFが受けるわけないからな

ラブデスターも本誌なら確実に半年もたなかっただろう

性的どころじゃねぇぞおい

475オコジョ牛 ◆tsLRj0kDUf7T (ササクッテロ Sp21-D9yD)2018/05/15(火) 12:27:47.28ID:bxhC1lImp
ロリならお腹じゃないの?

脚を性的に含めるのならもうどの部分でも性的と言っていいのでは?フェチという意味で

頭かネコキャラという事で首かなと思った

>>436
「幼女だから揉むのは股ぐらだと思うけど幼女が喘ぐのはやばいな絵面的に」

に空目した

479名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85ad-XWVS)2018/05/15(火) 12:33:59.49ID:XraMSu350
脚と胸は性的なところの代表格でしょ二の腕とかはフェチぽいけど、女でもホットパンツやミニスカやスキニーはドキドキする

>>473
エニグマは酷い漫画だったからなぁ
新連載が全滅した2010〜2011年の中で無駄に一年強も続いたって印象が強い
ジャンプラに来たのは正解だったと思う

たまにはくっそブサイクのモンデレラ症居てもいいのに
まぁ女性ホルモンがウンタラカンタラで美人になるんだろうな
というかロリのときからこの症状で親なしとか地獄過ぎて可哀想が勝りそう 

>>416
患部の部位ごとに新キャラ作らなきゃならん漫画にしては人数少ないと思うよ

もういっそのこと全身に痛みが出ればいいじゃない(暴論)

>>467
江戸くぅんやっぱりいいやつなんだなあ
時々無料配信でジャンプラに帰ってきてくれないかな

485オコジョ牛 ◆tsLRj0kDUf7T (ササクッテロ Sp21-D9yD)2018/05/15(火) 12:50:50.72ID:bxhC1lImp
主人公とおっぱいに家族を感じる流れなのはなんとなくわかる

>>338
パフェの中に枠線の消し忘れ残ってるやんww

話がマシなら良いと思うけど
絵柄で漫画を判断するやつが増えたよな
ブーメランパンツ野郎先生のおかげで、
どぶ沼の絵柄なんて全く気にならないぜ
ありがとう、ブーメランパンツや郎先生

話がマシとか言ってんのてめーだけだろ

絵が上手くても本誌のボウズは瞬殺だったな
WEBじゃキャッチーなサムネでもないと読む機会さえ得られないからしょうがないんだろうけど

うわ釣られた

今日はもう書き込めねーぜ

>>463
枠線の角が尖ってるから少なくともコマはデジタルで描いてるな
クロスマネジやワンピースの枠線と見比べると解りやすいけど
アナログだとペンの構造上四角を描くときにどうしても角がほんのり丸くなったり僅かにずれてたりする
対してデジタルで四角をツール使って描くと角が綺麗に尖ったのが描ける

デジタルで雑なだけ

>>491
(2ページ目の4コマ目でそうかなと思ったらデジタルで雑なだけか
さらに評価下がったわ、経験あるから分かるけどデジタルの枠線は自動修正だからな)

こいつ直接脳内に・・・!

黒兎1話読んだけど、なんか色々とっちらかった感じだな。
森永が他のメイドとどう立場が違うのか分からんし、ジューゴがどんな立場なのかよく分からんし、
万乃愛はここで出す必要あったのか分からんレベルだし。

ハイリスクはどうせ頭なでなでとかそんなところだろ

>>495
どんなトンチの効いた、読者が納得できる展開とオチを持ってくるか
センスが試されるな

頭なでなでだったらちょっと興ざめだけどそれ以外の何処を揉んでも犯罪っぽくなるのが中々ハード
肩揉みですらちょっと怪しい

耳たぶ舐め舐めならセーフ?

>>498
お前がそのへんの小学校の前で待ち伏せして、出てきた女子小学生の耳たぶを舐め舐めしてみれば分かる

頭撫でるだけではローリスクじゃね?
公衆の面前で堂々と撫でても児童ポ扱いされんし

>>498
まあそれはありそうではある
どこタッチしても発作が止まらない
prprしたら止まりましたとか
モミモミ以外の治療法を出した方がバリエーション増えるしな

通学路を黒い服着て歩いてるだけで事案扱いされるからな

>>449
どぶ沼の作者が女だからだろ

怪しまれないよう木陰に隠れてハアハアしてるだけで通報される悲しい時代よ

2018年5/7-5/13 POSランキング コミック売上BEST500
5 食戟のソーマ 29 集英社 佐伯俊 2018.5.2
8 ブラッククローバー 16 集英社 田畠裕基 2018.5.2
9 BORUTO−NARUTO NEXT G 5 集英社 池本幹雄 2018.5.2
23 ダーリン・イン・ザ・フランキス 2 集英社 矢吹健太朗 2018.5.2
27 新テニスの王子様 23 集英社 許斐剛 2018.5.2
33 ぼくたちは勉強ができない 6 集英社 筒井大志 2018.5.2
37 ROBOT×LASERBEAM 5 集英社 藤巻忠俊 2018.5.2
79 火ノ丸相撲 20 集英社 川田 2018.5.2
85 黒子のバスケ−Replace PLUS− 9 集英社 高橋一郎 2018.5.2
100 青のフラッグ 4 集英社 KAITO 2018.5.2
115 食戟のソーマ L’etoile−エトワー 6 集英社 昭時大紀 2018.5.2
175 アクタージュ act−age 1 集英社 宇佐崎しろ 2018.5.2
203 モネさんのマジメすぎるつき合い方 3 集英社 梧桐柾木 2018.5.2
281 悪魔のメムメムちゃん 5 集英社 四谷啓太郎 2018.5.2
299 フードファイタータベル 7 集英社 うすた京介 2018.5.2
461 スギナミ討伐公務員〜異世界勤務の人々〜 1 集英社 佐藤祐紀 2018.5.2
466 左ききのエレン 3 集英社 nifuni 2018.5.2
474 BOZEBEATS 1 集英社 平野稜二 2018.5.2
※30位以下のおおまかな実売目安(推定)
30位24000/50位14600/100位7950/200位4600/300位3000/400位2300/500位1900

スギナミ12日で6000は超えたか
何巻まで続けられるんだろう

どぶ沼、読切と変わってるよな?キチキチの下りはあったと思うけど
かなり分かりやすくなってると思う、その代わりに内容は0になったが…

黒ウサギのやつは読んで十ページくらいで全然内容が頭に入ってこなかったから
最後まで飛ばしてコインもらった

どぶ沼のGP版は事件の目撃者の男をあの二人が追っていて、ファミレスに着くなり何故か目撃者が友達に唐突に事件のことを話し始めるという謎の展開だったはず
ドブ沼は勝算の薄い謎尾行に何故無料で付き合ってくれるのかがかなり謎だった

読み切り意味がわからん 面白いのこれ?

幼女はあんだけ分かりやすいヒント与えられてるのに分かんないとかお前らアホかよwwわざわざ猫耳つけてるだろうがwww

尻尾だろ

>>510
どこのデビルーク人だよ

エレン、2週で5000前後って頑張ってるじゃん
2週で17000前後のモネさんの足元にも及ばないし未だ重版もされてないけど

モネさん人気あるんだな

読み切りは坊ちゃん可愛いで読み進める話だと思ったけど主役らしいメイドのキャラが謎すぎる。掲載元のYouって育児雑誌だっけ?

スギナミ6000くらいか
エレンやハイリスクみたいに2巻で半減するタイプならやばいな

読み切りっていってもアレ続編だからなぁ...
前の事が頭に入ってないとキツいんじゃないか?
1巻パラ見した事あるけど途中で投げた

>>465
生徒手帳は出てたと思うけど後は覚えてないんだよなー
まあ多少エピソードを変えたり足したりしたところで面白くないのは一緒だけど
しかし読み直す気にもならん絵の雑さ汚さよ…

>>515
ヤバいもヤバくないもないだろ、もう打ち切りは確定でそれが3〜5巻のどれかってだけのこと

またba−かよ...orz

ダリフラは2週で約10万だな
1巻と全く同等の売れ行き

いやたしかに俺のワッチョイbaになってるけどいつものアイツとはちがうぞー!信じてくれよー!

522名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cbab-iH8w)2018/05/15(火) 15:06:38.26ID:TpIrUCOO0
スギナミはWeb漫画出身の悪いところが出ちゃってるからなぁ

あれここでスギナミ売れてると聞いたのにデマかよ

どぶ沼凄いな
これが連載可能とか本誌の斬より衝撃だよ

>>521
大丈夫いつもの奴とは文体で区別できるよ

かっぴーの発言鑑みるに重版掛からないと打ち切りらしいから
POS1万は越えれないとみんな打ち切りなんじゃね
猫田枠にでも入れないと

3000〜4000くらいしか売れないオトメの帝国を10巻以上出してくれたグランドジャンプは菩薩だな

だから僕はスワンかサイコが良いって言ったじゃないすか

でもドブ沼は編集が推してたのも事実だけど、良いジャン一位だったのもまた事実なんだよな、まあ、掲載日も一番だったけど
選挙論で言えば俺達ジャンプラ民が選んだんだから甘んじて享受せよ

>>526
星の王子さまは重版したしこのテンポだと原作消化いけるな

>>523
思ったよりは売れているってだけで…
チェリティ2巻やアダム1巻と同じくらいだからPOS集計店以外での売上といいジャン次第で3〜5巻か…ってところじゃない?
この内容じゃ2巻の売上上がる可能性なさそうだし

アダムはもっと売れてないし
隔週と週刊なら
週刊連載のほうが贔屓されやすい
そもそも戦友でオリコンにのってた漫画家だからな

「戦勇。シリーズ以外全作爆死の春原ロビンソンにしては売れてる」

どぶは3話で打ち切りで良くね?

漫画の技術が未熟なのは許容できるんだけど、丁寧に描く気がないのが見えるのはキツい

雑だよな

>>439
ドブ沼がグランプリ取れたのサムネのおかげだと思ってる
この中でどれ読むってなったらサムネ力入れてるの押すでしょドブ沼は漫画センス無いけどサムネ作成センスはあるプラスでは専門の人に変わってるみたいだけど

>>536
全部ヘタクソすぎてどれも一緒に見える

今回までの内容を一話でできるだと言いたくなる
絵が下手だとかキャラが嫌なやつだとかは話のテンポ次第では気にならなくなるのに

ヒロアカもOFA引き継げるよってなる2話までを一話でやれって言われてたりしたけど

ドブ沼の一話なんてヒロアカで言ったらオールマイトに警察目指そうぜって言われるくらいのところだからな

マンガボックスインディーズでどぶ沼作者の四年ぐらい前の作品読めるけど
絵はあんま上達してないから作者個人の画力値MAXがどぶ沼なのかもしれない
https://i.imgur.com/hVidCGt.jpg

話はこっちの方が面白そう
https://i.imgur.com/QMvO2bK.jpg

これアシスタントとか雇ってないの?
雇っててこのクオリティーで隔週とか流石に人舐めてるでしょ

ドブ沼は振り切って黒歴史作ってるロッキンより痛々しいリアルな黒歴史を目の当たりしてる感覚

ドブ沼って読み切りの時でも一番つまんなかったのになぁ

544名無しさんの次レスにご期待下さい (オイコラミネオ MM2b-ugKC)2018/05/15(火) 16:54:27.99ID:Snhs01arM
>>539
そんな進んでない
主人公が能力見せて、ヒロインが依頼を口にしただけだから

進路希望調査のあとぼくごうにプリント破かれて
涙目で拾いに行くあたりだろ

鳥、忘却、どぶ沼、豚の50コイン組の中で1話のいいジャンが1番取れてないのがどぶ沼っぽいしどぶ沼本当にやばそう

>>544
そんなシーンは存在しない

おまえらの信じたドブ沼やぞ

俺はドブ沼より何かの方が良かった
ジャンプラのデスゲは怪作の香りがする

549名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4bc0-bFqk)2018/05/15(火) 17:32:42.03ID:c88rr2qB0
>>510
あの尻尾はどこからどうなってはえてんだろうな?
http://www.adultgoods-sale.com/images/26938.jpg

>>1
>>950
>>980

BBSSLIPが設定されたスレッドのUA,IP,HOSTの解析を行います
http://afi.click/ana
他にも便利ツール
http://afi.click

551名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85ad-XWVS)2018/05/15(火) 18:30:11.02ID:XraMSu350
どぶ沼はAKBのアンダーガール見てるみたいだな
AKBの中じゃ可愛いけど、AKBとしてテレビに出ると、他の女性タレントに激しく見劣りする現象

ロッキンは何だかんだで読めるわ
ドブ沼はここまで連載のレベルに達してない漫画を見たのは記憶に無い
読み切りでたまに載る(ノ∀`)アチャーって感じの作品が載ってる感じ
バクマンでやってる連載会議とか言うのはあくまで本誌であって+は全く関係ないと言うことか?
3話で打ち切れ

ドブ沼はクラスの漫画名人レベル
これで編集の手が入ってるなら
作家共々無能としか言いようがない

読み切りの時からドブ沼かクソ過ぎて
連載になってもやっぱりとしか言えない

>>552
少し上のレス(>>439あたりとか)くらいは読んでくれ

556オコジョ牛 ◆tsLRj0kDUf7T (ササクッテロ Sp21-D9yD)2018/05/15(火) 18:58:43.98ID:bxhC1lImp
チー鱈はチェダーとか硬質チーズ入りのものに限るな
カマンベール入りは産業廃棄物

557オコジョ牛 ◆tsLRj0kDUf7T (ササクッテロ Sp21-D9yD)2018/05/15(火) 18:59:20.59ID:bxhC1lImp
誤爆ったごめんね

新連載40連弾ってとっくに終わったと思ってたらまだ残ってたんだ
絵が下手くそすぎてすぐ読むのやめたけどけっこう大御所の人なんだね

40個のうち何個かはもう打ち切られてるのかね

40連弾のは買おうとは思わないまでも
少女漫画系がどれも意外とレベル高くて驚いたわ

>>559
そんなすぐ打ち切るは本誌か元々短期連載のだけだろ
まあその本誌に1つやばいのあるけど

月刊でも急遽4回打ち切りとかあるぞ、もちろんそんなはないけど

連載第1回にして打ち切られた珍ピースを忘れてはならない

画太郎先生は昔ヤンジャンに描いてたサラリーマン金太郎パロも打ち切られたよね
アレ面白かったんだけどなあ

画太郎先生は打ち切りまでが芸だから仕方ない

どうせいつか飽きてほっぽり出すのなら、飽きる前に打ち切ってしまおうという逆転の発想

ロリ部位は腹
腹ならセーフだしエロい

>>567
ロリだからエロいとアウトなのでは?
肩と手のひらと頭ぐらいだろセーフなのって・・・

デッドプールの中の人来日決定!

来月公開のデッドプール2の主演。
人気女優ブレイク・ライヴリーの夫であるライアン・レイノルズが来日することが分かった。

レイノルズはハリウッド版ポケモン映画で、探偵に扮したピカチュウ役を演じることが決まっている。
http://img.goldposter.com/2018/04/deadpool-2_poster_goldposter_com_18.jpg
http://www.theknotnews.com/wp-content/uploads/2017/05/Blake-Lively-Ryan-Reynolds-1500-1024x819.jpg
https://www.nsmbl.nl/wp-content/uploads/2017/08/GettyImages-673080200.jpg
https://i.redd.it/o9rdfxp6ghrz.jpg
http://smartmama.com/wp-content/uploads/2016/12/ryan-reynolds-5-585x1024.jpg
http://azdiario.mx/wp-content/uploads/2018/04/ryan-reynolds-pikachu-1067x600.jpg
https://youtu.be/gFiNL_CryDc

いっそロリおっぱい揉んでジャンプラごと終わるくらいの衝撃をだな

おっぱいなさそうだし乳首にしよう

572ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa11-fYT3)2018/05/15(火) 21:26:19.39ID:ybUo9to3a
>>547
(;´Д`)ハアハア いつ誰が信じた?

マグメルの紹介文
「富樫義博絶賛の冒険アクション!」

って、何でそこで突然富樫義博の名前が出てくるんだ…

>>564
あれはパロ元の本宮ひろ志がブチ切れて強制終了とかいうオチだったような

575名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85ad-XWVS)2018/05/15(火) 21:57:49.09ID:XraMSu350
ジャンプ、わざと駄目な女作者引き入れて、ほらやっぱり女は駄目だって構図にしようとしてるのかとすら思えてきた
前の編集長さんはゾウサン持ち?ロッキン作者は教えてもらえば

冨樫の帯コメの出現率けっこうあるからな

鬼滅とエクスアームの帯も書いていたな

ジャンプラは男作者もダメな奴ばっかだから安心せいババア

579名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85ad-XWVS)2018/05/15(火) 22:21:28.92ID:XraMSu350
殺人犯、交通事故が原因らしいね

こいつがadババア
見ての通り糖質だ

突然何言い出したのかと驚いた
今日の更新にそんな作品あったかなと考えてしまったわ

>>574
本宮嫁が怒ったらしいよ

583名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85ad-XWVS)2018/05/15(火) 22:29:34.25ID:XraMSu350
ごめんなさい間違えました

NGしてない人多いんだな優しいなみんな

585名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85ad-XWVS)2018/05/15(火) 22:30:39.54ID:XraMSu350
3分で返信は疾い

586名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa89-o5+2)2018/05/15(火) 22:32:20.81ID:BtGe+TYZa
NGとかいうけど全員が専ブラ持ってると決めつけんなって
いつも言ってるだろうがカスが

婆あがハイリスクの児ポ展開にかこつけて気持ち悪い自分語りを始めるかと恐れていたが最悪の事態は免れたようだ

地獄の裏水曜だから更新待たずにもう寝るか

スマホならmateでいいしガラケーでさえぬことかデモとかあるのに専ブラ入れない理由が分からん

590名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85ad-XWVS)2018/05/15(火) 22:41:28.56ID:XraMSu350
>>578
冨樫やぬ〜べ〜にかこつけて自分語りしてるスレはここですよね?

怒りで指が震えてレス番打ち間違える婆あ

キチガイ嫌われ者枠取られて13がマジで嫉妬してそうだわ

俺が知ってる範囲では13は無視しとけば勝手に消えるけどババアは無視しても延々と居座るからな

>>528
前に自分もソードスワンが一番面白かったし絵も綺麗だから連載して欲しいと書いたけど見事にスルーされて悲しかったわ
ホスト部に流れが似てたから?少女漫画でやれって感じだったから?誤解ホモがジャンプラ読者には受け入れられなかったから?
ドブ沼より順位上だと信じてたから当時結果見て人気のなさに驚いたけど
連載になってもドブ沼がここまで読み辛いと余計にこんな作品に負けて2度と続きが読めないのかとショックがでかい
ジャンプラでスポーツ物また連載してもいいジャン…

サムネが完全に少女漫画だったからなぁ…

8/1
SLAM DUNK 新装再編版 11 600
SLAM DUNK 新装再編版 12 600
SLAM DUNK 新装再編版 13 550
SLAM DUNK 新装再編版 14 600

8/3
この音とまれ! 18 438
約束のネバーランド 10 400
BOZEBEATS 2 400
火ノ丸相撲 21 400
銀魂 74 400
ハイキュー!! 33 400
斉木楠雄のΨ難 26 400
鬼滅の刃 12 400
心臓に杭を打ちつけて 3 400
BLACK TORCH 5 438
左ききのエレン 4 400
花のち晴れ〜花男 Next Season〜 10 400
エルドライブ【&#275;lDLIVE】 10 619
地獄楽 3 400
ハイリスクミッションセラピー 3 400
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 魔属魔具師編 1 未定
ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミアILLEGALS- 5 438
友食い教室 3 630
ワンパンマン 17 400
次回のデスゲームにご期待ください&#8252; 1 未定

転載

13はNGにしてないけどadババアはNGにしてる
何年かこのスレ見てるけど歴代でも上位のヤバイ奴だよババア

13はうざいけどレス流せば埋もれる程度の事しかやってこないからな
それに比べてadおば

598名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85ad-XWVS)2018/05/15(火) 23:03:31.90ID:XraMSu350
応援コメント欄と5チャンネル間違える人よりはマシだと思うわTwitterに投稿してて欲しい

adでNGするとワッチョイ被ってるだけの常識人も消えるからなあ
まあいいかこんなad

13はあの釣り師以外いないんじゃねってレベルで少ないけどadはかぶる人多いみたいだな

コットンちゃんの部位予想して落ち着け
おまた

まあ言動でわかるからadババア無視すれば良いだけなんだけど目に入った時の不快感が半端ない

眼精疲労マッサージで

>>601
お巡りさんこの

短期連載、君が不思議vs連載ドブ沼
どちらが長く続くか見ものだな

どぶ沼はそもそもタイトルからして意味わからん

どうせヒロインも助けてもらったと思ったらどぶ沼に消されるオチなんだろ

じゃあたぶんまだ出てない髪で

君が不思議は面白かったので普通に期待してる

モネがましにみえるほどジャンプラが産廃だらけになっている

ジャンプラで連載してもジャンプ作家と名乗るのだろうか

スギナミはどこを目指してるんだろう?

こじらせ百鬼やっぱりいいな
次回も配信してくれるのか

さぐりちゃんと絵柄似てる

一応ジャンプには違いないからなぁ
巨人の3軍でくすぶってても巨人のプロ野球選手ですって言えるようなもんか

スギナミ初めて読んだけどあの金髪男だったのか…
今年一番驚いた

本気で考えてみたはパワーポイントで作ったほうがそれっぽくなりそう
バランスが大事ってそりゃそうだろう

水曜はほんとヒカ碁のおかげで救われてる

鈴木ページ開いた瞬間目が痛い
文字量アホか

スライム、起承転結の起で1話終わったぞ
4コマ漫画なら1コマ分だぞ

越智黙れと何回思わなければならないのか

あんまり育児に関わってなさそうな育児エッセイよりは良かった

622名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f576-ZOQu)2018/05/16(水) 00:15:01.34ID:Fi+WgBdq0
スギナミ化けたな
こんなおもしろかったけ?

こじらせはいつまでやるかわからんがSQと同時更新になるのか
お花飛ばして幸せそうな狸に笑った
次月曜か…
スライムはあつめてカービィ状態やんけ

あめみやちゃん可愛い

ヒカルの碁全員上手に持ち上げるな
最近まとめ読みしたのに1話毎に切って読んだら別の味わい有るわ

ホンスヨンにはサイじゃなくて、ヒカルがガチで勝ったの?

こじらせはあんまり面白くないけど
女の子可愛いし、そのヒロインのなめたい欲求に可能性を感じる

こじらせ、月2回更新てなってるけど、SQに毎回2話載ってるのか?

今週のスギナミの最後ページがキングクリムゾンしてたな

こじらせがさぐりちゃんっぽい

スギナミとエクスアーム似た感じで読みづらい
コマ割りというか構図?
エクスアームはページが黒すぎるのも有るけどそれだけじゃないな

>>631
エクスアームはトーンの使い方が悪いのか構図が悪いのかキャラの髪や服と背景が同化してるように見えることがある
画面黒くてもベタの使い方や線がシンプルなら見やすい

ヨルルちゃん最近出番多くて嬉しい

こじらせの見開きカラーにすれば良かったのにー

635ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa11-fYT3)2018/05/16(水) 00:37:00.40ID:F5lOoY6Ia
(;´Д`)ハアハア こじらせ は スクエアからの使い回しだし

育児ネタ切れたか

スライムキングに合体するのか

鈴木は自分の原稿見て読みにくいって気付かんのかね

カラー頼りの絵より白黒の絵の方が好き

>>628
2話載ってるぞ

杉並ほんとだめだな、毎回展開が唐突アンド唐突すぎる
春原はニコニコで動画あげてた頃が全盛期だったな

最近やっと分かった
ジャンプラってメインターゲットは女性なんだな

なんもわかっちゃいねえ

644ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa11-fYT3)2018/05/16(水) 00:43:30.79ID:F5lOoY6Ia
(;´Д`)ハアハア 奴隷は女向けじゃないだろ

ターゲットを絞り切ってないからどっちつかずなんだろ
幅広く狙ってるのかな

鈴木、育児縛りから解放したからといって特別面白くなったわけではない…が、育児に拘るよりはいいなと思った
連載中の58kg→83kgからの60kgはなかなか興味深かった

幅広くをやっているつもりが、中身が薄すぎて相手にされない感じ

相手にされてない…?

蹴り飛ばされるクソマスコットでスカッとした奴

120キロだけど立ったまま靴下履ける

651名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1bf8-Ionh)2018/05/16(水) 00:52:33.93ID:V1GKde0e0
子供に万札持たせる広告出るんだけどジャンプの名前で大丈夫かこれ

鈴木は本当に漫画が下手だな
文字の多さを指摘される筆頭に名探偵コナンがあるけど文字数としては鈴木の方が少ないはずなのに断然コナンの方が読みやすい
試しに鈴木のエッセイから文字だけ消してみたい

猫田さんペット保険入っとけよ

ハーレムとダリフラと花男は十分相手にされてる

塔矢ってなんで越智に協力してんの?越智が倒しちゃったら自分の手で倒せなくない?

この頃のナルトの表紙絵はどれも味があっていいな

負けるようならそれまでよ

>>586
5chで専ブラ導入してない奴が偉そうにすんなカスが

鈴木の漫画は子育て縛り辞めたら
増々何がしたいんだかわけわからん漫画になったな

亜美ちゃんち4人で月5万ってすげーな
そういえば今収入があるの亜美ちゃんだけなんだっけ?デイブ働いてる?

デイブはわからんがパパが定期的に宝くじ当ててるみたいな設定なかったっけ?

いきなり優香カスタムとか言い出して意味わからんかったが
そういや15分だか5分だか強化できる機能が増えたんだっけ?
一コマくらいで説明されてた気がするから忘れてたわこんなん

デイブは工事現場とかでバイトしてなかったけ?

664ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa11-fYT3)2018/05/16(水) 01:30:51.98ID:F5lOoY6Ia
(;´Д`)ハアハア  猫田さんの作者は普通にサラリーマンやって収入を得てるしな

マグメルスレまーた落ちとるやん
やっぱ間空いてて展開遅い時期だと無理だな

代わりにおにぎりの人が子育て漫画を描けば
バランスがとれるかもしれない

スギナミは相変わらず意味わからんな

格上の忍者を瞬殺する敵に何で勝てると思えるんだ?
モードチェンジとかも唐突だし
主人公の行動が常に整合性無い漫画だな

>>655
越智を噛ませにすることでヒカルを成長させるためだな
それこそ負けたならそれまでの奴っていう

スギナミは安定してる方だと思うけどな
原作が長期連載経験あるのは強い

>>666
ツイッターに上げている漫画見るにおにぎりの人に子どもいないような
猫田さんの人には2人子どもいるが

>>667
短時間だけ超強化できるみたいな装備があるからだろ。唐突だけどちゃんと言ってたわ
俺にとってスギナミは良・中・糞なら、甘めに見て糞寄りの中かってくらいの評価なのに、何で擁護したらなあかんねん
どうせ叩くならそんな大事な新設定を数話も前の誰も覚えてないくらいの数コマで説明した下手糞さとかをちゃんと叩け

>>671
それを叩いている訳だが・・・
文盲なの?

「唐突」って言い方では説明自体が無かったようにしか聞こえねえだろ
超強化機能って知ってたなら「格上の忍者を瞬殺する敵に何で勝てると思えるんだ?」がおかしいだろガイジかよ
手前みたいな阿呆がいるとアンチがみんな阿呆だって思われるんだよ。己の間違いも認められない知能障害は首吊って死ね

こじらせ百鬼なんか癒される
狸がかわええw

鈴木、題材が変わってどうなるかと思ったら
さらにひどくなってる気が・・・

鈴木のはクロちゃんの語尾使ってるところだけフフッとなったしん

スギナミ ラストの謎ブーストとか突っ込みどころはありつつ
今回は割りと読みやすかった
狐マスクのデザイン(だけ)好き

百鬼はひたすらかわいい

鈴木の小汚いマンガもどきは早々に打ち切れ

こじらせってジャンプラと同時連載なのか?
青フラない週の穴を埋めてくれるならすごく良いけど

次の更新日見るにSQの発売日の曜日の更新になるっぽいけど

一体どういうことだ?
アプリが動かないんだが

スギナミ、いまさらだけどなんであのマスコットみたいな奴が同行してるんだ?
親代わりだっていうけど、それなら同行させんなよ

683ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa11-fYT3)2018/05/16(水) 06:42:33.88ID:rS9B+7+Aa
(;´Д`)ハアハア ポケモン感覚

684名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 25be-uCqk)2018/05/16(水) 06:46:27.48ID:VSag/wqP0
子供の面白話だからくどい長文も我慢して読んでいたが
興味ないおっさんの話を長文且つ汚らしい絵で展開されても興味ないから読み飛ばして終わり
以前までのように「子育てってそういう事があるんだ、へー」と新しい知識を得られる事も、「子供ってそうだよね」と共感出来る事もない
担当編集と漫画家どっちも阿保だとこういう悲劇が起こる

685ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa11-fYT3)2018/05/16(水) 06:47:46.14ID:rS9B+7+Aa
(;´Д`)ハアハア 鈴木の漫画を読んでるやつが多くて「?」
読んでないし

686名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 25be-uCqk)2018/05/16(水) 06:49:54.68ID:VSag/wqP0
漫画はキャラが命
鈴木の漫画で唯一面白かったのはキャラの立った長女と次女だった
その二人が誌面から消えたらどうなるか考えなくても分かるわな

唯一面白かったって
元々面白くは無かったろ

688名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85ad-XWVS)2018/05/16(水) 07:00:38.76ID:oscgZYhe0
入学準備大変でしたエピソード書かないでどうするよと思った
おはじきやお道具箱や鉛筆消しゴムに至るまで書いたでしょうに
そう言うあるあるを、今育児漫画書いてる人が世に出すことでカタルシスで読まれるのに
へー、漫画家も変わらないんだって
あと、ちゃんと長女の髪は結ってやってるんだろうかどっちかが

新展開を貶すために「今までの方が良かった」って言う人は結構いるよな。こないだまでその今までの展開を貶してたくせにっていう

鈴木はページ2コマくらいで横スクロールにして手書き文字を止めてくれないかな
一度に目に入ってくる文字が多くゴチャゴチャし過ぎだ

スギナミの最後のコマの前に一コマ忘れてない?

今までも悪かったけど今よりはマシって感想は別に良いんじゃねぇの?
ひょっとしたら一般的に悪評だった今までを好評価していた珍しい人かもしれんし

鈴木はシコ原と同じく
人をイライラさせるのがうまいよな
なんか見ててむかつく

作品と作者の人格をあまり混同させちゃいけないのかも知れんけど
鈴木の精神状態をそのまま漫画にしてるような感じに思う
ゴチャゴチャと重く暗い状態が続いてる

>>688
鈴木は、家事も育児も入学準備もやってないからかけない

>>688
adおばさんも5chで漫画叩きばっかやってないで主婦業に戻りな

697名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa89-o5+2)2018/05/16(水) 08:25:29.37ID:KGmu3ksta
8割の読者が気づいてると思うけどスギナミ2巻でドッと落ちるだろ
6000部売ってる6000人を一時的に騙せたかもしれんが次はそうはいかんぞ
相変わらず素人丸出しのプロットで作画を煩わせやがって悪人が

残り2割の方はそのままずっとフシ穴でいてください

鈴木は普通の漫画仕事が取れないのも無理ないわな

鈴木の方がこじらせよりサムネデカイの腹立つわ
新連載の為に枠空けてやれよ

米について本気で考えてないやん
ダイエットの話したかっただけだろ

701ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa11-fYT3)2018/05/16(水) 08:39:29.70ID:uhS8C6d3a
>>699
(;´Д`)ハアハア あれはスクエア産の漫画やからね
キン肉マンと同じで出張してるだけやで

そもそも世間では米って別に悪者扱いされてないしな
米少なめが選べる店は糖質制限流行る前からいくらでもあったし、米を他のものに置き換える選択肢が増えたってだけでイコール米が嫌いだとか悪とまでいう風潮はない
作者が糖質制限ダイエットしたから米を悪とみなす情報に触れすぎただけにしか見えんわ
だから初っぱなから「いきなり何言ってんだコイツ」ってなった

話切り出すのも広げるのも畳むのもオチ付けるのも下手ってどうしようもないな…

703ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa11-fYT3)2018/05/16(水) 08:41:25.16ID:uhS8C6d3a
(;´Д`)ハアハア 大体 こじらせのレベルはプラスのレベルじゃないっしょ。
画力からして違うしw

気合い入ってるやん。
スクエアのレベルの高さを思い知ったよ
月刊誌の強みってやつだろう。
絵だけなら本誌も超えてるよ

704名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa11-1RuT)2018/05/16(水) 09:01:53.76ID:Rk1/iNSza
SQなめてたわ
こじらせもこないだ載った有害も面白い

SQは絵のレベルは高いからな
打ち切りになったピアノとかも絵は好き

706名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85ad-XWVS)2018/05/16(水) 09:17:18.25ID:oscgZYhe0
ジャンプ、もう売れないんだから花ゆめみたいに隔週誌にしたらいいのに漫画家も休めてwin-winじゃん←軽率?

鈴木先生にサン宝石のカタログ送ったらぶちギレられそ
娘宛の貢ぎ物はこれから増えると思うけどその度に文句言ってそう
俺は二の次かとか全部−に取りそう
子供が生まれた家にビールじゃなくてジュースやゼリーみたいな重いもの送るのはその人の為でもあるのに
パパが居るから来るって子供は分かってるよそれが、威厳に繋がるんだよ
カタログ取り寄せたけど、送るか悩んでる
次女は叱られないの分かってるから、長女へのマウンティングで破きそうだし、取り寄せられるのに取り寄せなさそうだもん鈴木
そら、ママが好きって当たり前だわ髪の毛引っ張らせるパパなんか居ない方がマシだもん
ママのときに怪我もするよ

全部〜しそうの想像で叩いてるのがすごい

そこまでイラつくなら読まなきゃいいのに
自分はもう読んでない

ダイエットの話自体は定番だから米から広げていったらよかったのに
ただの糖質制限は知れ渡ってるからネタとしては古いよな
仮にかっぴーならグラスフェッドバターとかMCTオイルでドヤってそう

>>697
6000も売れてんの?あれが?
やっぱ絵の力ってスゲーわ

711名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85ad-XWVS)2018/05/16(水) 09:48:54.88ID:oscgZYhe0
んじゃ送ってみる?絶対わざと長女に自分が許されるところを見せつけるために破くから
しかも、長女にしかやらないから我慢するのは嫌がらせされてる長女だけ
あるあるだから、髪引っ張る性格破綻してるガキが長女の笑顔を壊すために破かないわけないのに自分の方が愛されてるアピールのために傷つけるのが次女のやり方何だよ
じゃなきゃ髪の毛引っ張らないから

712名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6def-BsV1)2018/05/16(水) 09:49:32.01ID:jvoaqL2q0
春原ロビンソンンの”ガクモン” 何気に面白かった
全三巻買っちゃった 

コロコロだと名作になってたろうに

それにしてもスーパーシュシュちゃん 可愛い

最初の寿司からオチが繋がってない
なんだこの構成…篠原にダメ出しされるレベル

糖質制限ダイエットの効果、連載中・連載後の漫画家あるある、どれもとっちらかってて読みにくいなぁ
どっちかひとつにまとめたら良かったのに

adババアにレスするときはアンカーつけてくれよ
まとめて消えないじゃないか

最近の安価付けない風潮どうなんかな

せめて>>715で言ってるケースぐらい付けろって思う

鈴木はおにぎりとつめあかと一緒に人間ドック受けて
それぞれそのレポート漫画でも書いてみろよ

元ジャンプ作家が〜:rock・・・rockを感じるッ!鈴木先生は間違いなくロッカーだッ!
今流行りの糖質制限ダイエッツに一石を投じる本格的社会派漫画だーッ!くら寿司、カッパ、スシロー御用達クラスタ共は
正座して読めッ!JAは今スグに鈴木先生にオファーを出せッ!ポスター描かせろッ!10kg米袋のデザインも任せろッ!

ところで雨中に飛び出し、コンビニでおにぎりを食べながら号泣する一連の流れは何かのパロディなのか?
何かドコかで似たようなシーンがあった様な、無かった様な・・・?

SQの連載陣が今どうなってるのか知らないんだが
こじらせSQで、前にここで少しやった保健室の死神の人の妖怪漫画もSQだったよな
ブラーチもSQから来たし、SQって妖怪もの多いんだな

まぁ子育ても鈴木がSNSに乗っけた娘への漫画が反響を呼んで、それに乗っかっただけだしな

>668
なるほど ありがとう
越智がかわいそう

反響を呼んだ割に発売日に日POS一回載っただけで全然売れてないな

333 9784087925241 娘へ〜将来死にたくなったらコイツを読め〜元ジ 集英社 鈴木信也 2018.5.1

ていうか越智を自分が鍛えてぶつければ今のヒカルの実力を測れるとか
前に言ってたよ

鈴木のやつとっくに読んでないけどスレ読んだだけで
話題の底の浅さが伺えて笑えるわ
ネタなんてとっくにないからネットで話題になったネタからひねり出すしかないんだろうし
単行本1冊分溜まったら潔く介錯してあげてほしい

>>724
育児ネタで単行本一冊出せたので
今回から育児以外のネタにシフトしたんだぞ

>>719
アニメになった貧乏神がも妖怪ものみたいなもんだし
クレイモアも妖怪バトルみたいなもんだし
だいたいあってる

>>725
マジか、じゃあもう残りは絞りカスしかないの確定じゃないか

>>724
読んでないのに批判だけはいっちょまえて
最悪の部類のプロ読者様だな
死ねばいいのに

>>728
実際クソ以下なのでセーフ
むしろいきなり●ねとか言ってるお前のほうが

「あの人は今」的な番組で一発屋芸人のその後はたまに見るけど
一発屋漫画家のその後は見ないからそういう意味においては鈴木の連載は貴重だ

鈴木は和月組時代の漫画描けよ
読者が唯一興味あるのそこだろ
作者=主人公がちゃんと成功するから
みきおより漫画として面白くなるぞ

成功って言ってもアニメ化はできなかったし
一発のあとは鳴かず飛ばずで今のエッセイ漫画だし……
この人は自分のコンプレックスを書かずにはいられないみたいだし
その癖それが面白いわけじゃないから
自分が主人公の漫画が面白くなるとは思えない

鈴木は漫画にしがみつくの止めないとハゲ丸くんの作者みたいになりそう

ハゲ丸の作者は稼いだ金使っちまったんだろ
鈴木は堅実にやってるっぽいから大丈夫じゃね

あのエッセイ人気無関係に無期限に続くし絵は手抜きでも誰も文句言わないし
長く続けたらもうストーリー漫画二度と描けなくなりそう

>>719
SQはダークファンタジーばかりな印象

>>722
初版少ないから本屋で出会うことの方が珍しいレベルだし
おにぎりは見つけたけど鈴木のは未だに見たことないわ

黒岩よしひろ亡くなったんだな
晩年は仕事無くてエロ描いたりまんだらけに原稿売るかとか言ってたけど
まだ若いのにね

>「鬼神童子ZENKI」などの作品で知られる漫画家の黒岩よしひろさんが8日に心筋梗塞のため亡くなっていたことが16日、分かった。公式ブログで黒岩さんの妻が報告した。55歳だった。

みきおのアレ、非常に読みにくい
かと言って鈴木が描いてもどうなることか?
和月か尾田っちなら面白く描けそうだけど

え…マジか
変幻戦忍アスカ大好きだった
ご冥福をお祈りします

良い感じに落ちぶれてきてる武井に描いてもらうか

武井は講談社にマンキンごと移籍したから無理だなあ

武井はデザインはセンスあるけど、話作りは毎回ぶん投げが多い気がする

武井最近の絵雑になりすぎて見づらいから嫌い
マンキンににけられるほど当時の編集かやらかしたのは笑えるけど

和月組ももう絵が古すぎて無理だろう
かといって大人向けの話作りなんか無理だろうし

和月組って
シャマキン、ミスフルだっけか
たしかにもうオワコンしかいないな

鈴木子育て感動狙い系よりは全然読めた
本誌漫画家時代の話を読みたいがコイツ連載時の記憶ほとんど無いて言ってるから無理なのか

こじらせ百鬼は面白いなぁ
これプラスに貰えませんかね?

>>737
ええ、マジかよ
急過ぎるじゃねぇか
つい最近までtwitterに絵とか上げていたのに

福島鉄平の嗜好解放後の作品好きだ
絵は現行の魔法少年より数年前くらいの絵柄が個性と見易さのバランス取れてて良かった
もう少年向けではないから本誌は無理だろうけどジャンプラで何かしら描いてくれんかな

和月組っていとうみきお以外全員成功してるんだっけ
悲しい

黒岩よしひろ、って毎回ロボット漫画描いて打ち切られてた印象…合掌

>>732
24巻も続いたし下手なアニメ化作品よりよっぽど売れてるぞ
成功は成功なんじゃね?
ドラマCDも割と声優が豪華だったしアニメ化する気はあったと思う
ただ冷静に考えたらないわーとか思ったんじゃね?w
マリファナ先輩を始めネーミングが酷すぎた

追悼企画でゼンキの配信あるんだろうか
絵は可愛かったのに売れなかったなあ・・・・

黒岩よしひろと言えばZENKIより不思議ハンター派

>>750
亡くなってしまったがしんがぎん…

よりによってクソすぎる原作と組まされたのはなぁ

>>712
春原にしては奇跡的に面白かったよな、あれ…流石にコミックス買ってはないが

黒岩よしひろってホーム社で連載やっていたけどあれのラストの構想発表くらいはできそうなのか
http://comip.jp/Z/ama.html

スギナミ熱いなぁ
努力、友情、勝利があって
本誌並みにおもしろい

シャマキンってなんだよこいつドラゴボ、マクナル派か

スギナミ面白いっていうやつ本当にいるのか?

そいつ極端な逆のこといって煽りたいだけのやつ

>>761
ありがとうNGしとくわ

スギナミは現代のブラックキャットみたいなもんだろ
どっかでみたような展開の集合体だけど
まあ少年誌の読者が好きそうなものの集合体だから
受ける人には受ける

764名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1b14-qvpV)2018/05/16(水) 13:04:21.55ID:8juC/Jhn0
スギナミ食わず嫌いしてたの1、2話よんだがモンスターのキャラデザとか、絵も良いのに主人公ダサダサキッズすぎるよ
ポニーテールて

異世界探索放棄して謎生物にママ、ママ言わせるのって言うほど王道か?

>>764
ハガレンの主人公も似たような髪色と髪型してるけどダメですかね

原作つきになんで?って感じる漫画はたまにあるけどスギナミにキャラデザまでついてるのは何故なんだろう
まずゲーム原作とか以外でキャラデザついてるの見るのが珍しいけど

768名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1b14-qvpV)2018/05/16(水) 13:11:42.70ID:8juC/Jhn0
>>766
駄目です 

769名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1b14-qvpV)2018/05/16(水) 13:12:15.16ID:8juC/Jhn0
ただここで言われてるほど酷い漫画じゃなかったな
普通におもしろい

育児マンガが育児ネタじゃなくなったって言うから読んでみた
意外と面白いじゃん、文字ギュウギュウで読みにくいけどw
これセリフだけでも活字にすればいいのに

鈴木はもう本誌とか無理なつまらなさ

でも読んじゃう

773名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1b14-qvpV)2018/05/16(水) 13:28:55.22ID:8juC/Jhn0
どう考えても顔おぎやはぎなのにコメント欄で指摘するやつ少ないな

鈴木は本誌だけじゃなくヤンジャングラジャンジャンプスクエアなどジャンプ系列全部無理

775名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cbab-iH8w)2018/05/16(水) 13:57:44.18ID:HKgcwl3e0
個人的にスギナミは賢者と同じくらい面白い

それってつまり

春原はニコニコの衰退と共に落ちぶれてるイメージ

スギナミは別に嫌いではないよテンプレ少年漫画だし
終わると惜しいかといわれれば全く惜しくはないけど

スギナミは賢者ほどはっちゃけてないからネタにしにくいしなぁ

ここのスレ民がスギナミは王道だとかテンプレだとか言ってるのに違和感なんだが…
悪い意味でテンプレ外しまくってるだろ

春原は千原せいじ顔をなぜさらした

>>780
それ言ってるの一部の奴だけで、スレ全体からすれば王道扱いしてないだろ

>>782
そうか

まともにダンジョン行かずになんか変な生き物に5話くらい使ったり内ゲバしてるから何の話なんだってなるわ

最近はテンプレすらなぞれない作家増えたって印象
どんな平凡人間でも最低限なぞればそれないりに行けるのが今の漫画業界だと思う

要するにブラクロのことなんだがね

鈴木子育てよりも筆がノッてるのはわる
つまんねーけど

王道テンプレ漫画なのに島流しにされたブラーチさんの悪口は良くないよね

>>786
「打ち切り」だバーカ

>>763
黒猫は普通の少年少女達には受けて2ちゃんねらーと玄人読者様には受けなかったの間違いだろ
連載中のアニメ無しで巻割60万売れてた黒猫と杉並なんかを一緒にするな
最近見かける黒猫を雑魚作品と一視して貶めようとする輩には本当にうんざりするわ

こわ

一視は同一視の誤字(文字修正時にうっかり消した)

新連載パッとしなさすぎて猫田さんしか読んでないわ

鈴木のやつは1コマ目見ただけで「は?」ってなった
今後は前以上に取り止めの無い不毛な内容になるだろうからもうスルーでいいかなって感じ

でも次回も見そう

>>774
ジャンプラの懐の深さよ

>>789
他に怖い奴いくらでもいるのにまともに反論できずに「こわ」とか情けないな
最近見かける貶しに反論しただけでピンポイントで標的にされる筋合いはない

黒猫はなんだかんだ絵とキャラは良かったからな

黒猫は敵のJKがエロかった

大谷は出場機会ほとんど野手やん
ピッチャーでなんかほとんど期待されとらんのやな

>>794
この先ドブ沼注意って注意書きがあるだろ?だから何があっても読者の自己責任だよ

1日に肉200gとチーズ120gと卵3個しか食えないんだったら、糖質以前の問題で痩せるの当たり前だよね

○○に政治的なネタが入らないかヒヤヒヤもんだな

か、勘違いしないでよね!
鈴木のエッセイを読んでるんじゃなくて、一応ジャンプラ作品一通り目を通してるだけなんだからね!
鈴木のエッセイなんて好きじゃないんだから!

>>800
総摂取カロリー2100kcal程度だから数値的には成人男性の標準摂取熱量くらい
でも脂質が多過ぎだから体重増えなくても結局生活習慣病で寿命は短くなるし、
食物繊維が皆無だから便秘しそうだし体臭も強くなる
野菜食え野菜

主食そばと豆腐にしたら勝手に痩せるよな

どうでもいいけど食費援助金は担当のポケットマネーだったのか集英社の雑費だったのか気になる

何かパスタとか引き合いに出してるけど糖質制限ダイエットってパスタやパンも対象だよな
炭水化物を減らすのが目的であって別に米に限らんわけだが

>>805
何でそばは良いと思ったんだ…

糖質制限を見るといつも思うんだよね
糖質1gで4ki、脂質1gで9ki
脂質の方がカロリー多いんだから減らすならそっちだろ……
って

糖質減らして代謝悪い体になってしまうよりは走って消費しようぜ

>>809
まあ脂質だけ減らすんじゃなくても、全部バランスよく減らせばいいのにね
寿司のシャリ少なくするより、寿司の個数自体減らせよと
寿司屋行ったら色んなネタ食べたくなるから気持ちは分かるけど

サラダにドレッシング使わず味噌汁で流し込む
けんちん汁、豚汁、野菜系の汁物を添える
これだけで痩せる。汁物は腹の中でご飯を膨らませて満腹にするし美味しさを増す
寿司なら赤出汁のアラがあると豪華さが倍になるし

>>800 >>804
あのダイエットはその3品以外は野菜だけはいくら食べてもOKだよ
ただ毎日200グラム×30日で月6キロの肉の値段を考えたら金無いと無理

食事の話題みんな豊富でワロタw

女がダイエットに興味真摯で

育児とかめし漫画じやなく
ダイエット漫画かけばいいのになあ

>>805
食品、食材を差し入れ扱い(経費)にして一部をポケットマネーとかじゃね

連載漫画家は多少食や運動に気を使っても頻繁に差し入れられたり自分でも買う
糖分たっぷりのドリンク類やスイーツを摂取し続ければ自然と太っちゃうし
TVやイベントに出る前とかに必死にダイエットしてバランス取ってる感じだろうな

>>815
ダイエットじゃなく
美味しいご飯の食べ方に興味あるんだろ
やはり食欲は性欲と並び語られる3大欲望の一つなんだから

三大欲求って食欲性欲睡眠欲だったっけ
食と性の漫画はよくあるけど睡眠の漫画ってあんま見ないな
睡眠自体の話にするとあまりにも動きがないし夢の話にすると結局夢オチかよ!になっちゃうから難しいんだろうか

サンデーで一話完結の週刊連載やっとるよ

バランスの取れた食事とバランスの取れた運動
バランスの取れた仕事とバランスの取れた育児
人間の幸せなんてほとんどバランス次第だよ
何かに特化したものなんて少なくとも他人の参考にはならない

スワン、サイコアゲインストも連載で読みたかったな
どぶ沼以外に票入れなかった池沼読者のせいで…
ジャンプラは編集のレベルだけでなく読者のレベルも低いんやなあ(笑)

サイコアゲンストはどぶ沼より絵が雑だったから
どぶ沼以上に叩かれそう

読者のレベルが低いっていうより、読者に作品を選考させちゃいかんでしょ
何のための編集だよってね

まあそういう特別な賞だしね
普段は編集が選考して連載決めてるわけで

>>819
ベルモンドの人が睡眠に関する漫画をどっかのサイトで連載しているよ
ネーム形式だからすごく雑だけど

へー、探せばあるもんなんだな
今度探して見てみるかありがとう

お金を払っている本誌のアンケも絶対じゃない状況なのに
無料でかつ誰でもアンケを入れることができる状況とを同一視しているのが問題なのよ
それだけ、今の時代で面白い物を世に送り出すのは大変ってことなのよね

編集部もそこのところ肝に命じておかんと迷走が止まらない

賢者もどぶ沼も、編集から選ばれなかった漫画家からの敗者復活、起死回生のチャンス
という意識で全力で描いてればよかったんだけどな

どぶ沼が予想外に売れて俺たちがひれ伏すことになるとはこの時はまだ誰も知らなかった
いやさすがに如何せん厳しいか

>>813
120gのチーズも結構高いと思うが…
肉の切り落としと違って安くならんし、最近また高騰してるって話だし

>>819
サンデーうぇぶりで、>>820の言う漫画が読める
毎週水曜更新

とりあえずいくら紙と違って枠に制限無いからって連載確約はやめようぜ

ヤンジャンのシンマン賞GP…

どぶ沼はいくらなんでも画力がひどすぎる

>>829
賢者は全力でやろうとしたら糞編集のアドバイスでゾロ殺してああなったんだぞ
ゾロとだっぺのバディ物ならもう少しマシな漫画になった筈

全力でやろうとしても根本的な地力を見抜かれてのテコ入れ
…どうあがいても失敗が本当の所じゃないかな?

どぶ沼は…いまのところその地力は見られないな
昔ならワンチャンという程度

837オコジョ牛 ◆tsLRj0kDUf7T (ササクッテロ Sp21-D9yD)2018/05/16(水) 17:44:49.56ID:6RRXyuljp
>>759
普通シャーキンだよな
マンキンとか歯がゆさマックス

>>837
マンキンだろ何言ってんだ?

839オコジョ牛 ◆tsLRj0kDUf7T (ササクッテロ Sp21-D9yD)2018/05/16(水) 17:49:13.00ID:6RRXyuljp
>>838
ドロポン派死ねよ

840名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa11-m11b)2018/05/16(水) 17:52:07.41ID:Vt8X96vua
当時の公式でマンキンって略してたぞ

841オコジョ牛 ◆tsLRj0kDUf7T (ササクッテロ Sp21-D9yD)2018/05/16(水) 17:52:50.54ID:6RRXyuljp
そんな略し方してるからマガジン行っちゃったんだよ

キモすぎ

恐山ル・ヴォワールを歌ってみた【マンキン復活】とか公式でやってたし
武井プロのスタッフも武井の絵を載せる時とかに普通にマンキンと言ってるんだが

844名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1b14-qvpV)2018/05/16(水) 18:05:37.20ID:8juC/Jhn0
>>819
少し前にあった読み切りが夢を題材にしたものだったな
即連載できる内容ではなかったけど絵も上手かったし設定も中々で評価高かったな

ゾロが活きてた所でサイバー設定もアーミッシュもろくに生かせなかっただろ
どうせ糞漫画ならより滅茶苦茶になるようゾロを殺したのは悪い判断じゃない
おかげで未だに覚えてもらえてるしなw

>>836
もう後がない10倍界王拳で頑張れ!→今使っておるのが10倍界王拳なのだ…ってことか

GP、糞しかなかったら無理して連載させなくてもいいのにw

まぁそれだけ成田が引き立つだろう

連載確約の賞なのに
「レベルが低すぎるから連載今回はなしです」って言ったら
コミコ以上に炎上するやろ

エッセイ
コンビニの店員こんな失礼なこと聞かない
作り話が多すぎるしそれによって面白くもなってない

鈴木はよしりんでも目指してるのかね?

自分がつまらないと感じるからって
人がおもしろいって言ってるのを
否定する人間って終わってるだろ

>>850
ネタにマジレスせんでも。エッセイなんてこういう手法よくあるやん。他人の考えてることなんてわからんのだし

>>806
編集者のポケットマネーじゃね?
https://i.imgur.com/j5Vvpcc.jpg

>>854
サンデーにも有能な編集がいるんだな
みんな冠みたいのかと

誰のエピソードなの?

>>854
これ確か編集長だよな

これサンデーの編集長の逸話だったろ

>>854
これ投資されたのは誰なんだ?
編集長かっこよすぎだが
それによっては彗眼というべきか見る目なしというべきか

>>855
焼きたてジャパンを無茶苦茶にした上に最上の名医もクソにしたのは許さない

たしかいでじゅうの作者だった気が

>>855
たしか新サンデー編集長の市原
漫画家はモリタイシ

>>860
本当にね
焼きたて!!ジャぱん初期はすごい好き

>>862
詳細ありがとう

タイシ地味に出世してるからなあ
市原さんには一生頭が上がらないな

>>854
かっこいいなぁ、これ

この編集長ってこれと同じ人?
https://i.imgur.com/V1ZTjuC.png

サンデー編集部有能なんだな

同じ人だけどもうそろそろやめとけ

>>867
そうだよ
結界師の単行本に出て来たやたらでかい担当も
島本和彦が「ゲッサン編集長はあだちディスを書くと喜ぶ」言ってた人もこの人

2015年の夏あたりに無能どもを叩きだしたからな>サンデー
それ以降は読める漫画も増えてきてはいるんだけどクソだった時期が長過ぎた・・・

ジャンプにも食費出してくれる編集者いたんだしジャンプラにもきっと居るさ

たかが30万で頭上がらないとかどんな安い人間だよ、、
何かの漫画でメガバンクの調査役がディーリングの世界では金にルーズなやつは誰からも相手にされないと言ってた
金にルーズなやつは管理職には向かないぞ

金の問題じゃねえよ
心だよ

コナンも最近盛り返したらしいしサンデー凄いな

市原のは良い話だけどあくまで借金であって鈴木の食費の援助とは別問題だろ
編集者は横のつながりあるから漫画家を続けるならバックれは不可能だし

まあ金出したんだからお前の作品私物化させろみたいにもなりかねないし、良し悪しだよね

>>873
金にきっちりしてる奴のほうが仕事もきっちりしてるとは思うけど、
ディーラーの金のきっちりさはまた別の話では

漫画家に金ではなくて手を出した担当が(ry

鳥嶋編集はアラレちゃん連載前の鳥山明に漫画を書き続けさせるためボツ漫画にも自腹で原稿料出してたらしいな(本来は本に載らないと原稿料出ない)
この件に関わらずどの編集者も新人育てるためにある程度養ってあげてるんじゃないか

大成功した人のキチガイエピソードを一般に当てはめて語るのはどうかと

881名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa11-8EHH)2018/05/16(水) 19:37:08.47ID:Ch8U/WTXa
>>859
モリタイシだよ
今、グランドジャンプで医療漫画かいてる

大成した漫画家からしかそういう話を聞けないから分からんけど編集も見る目はあるという事なんだろうか

と思ったけどこの話の発端は鈴木だった

883名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85a2-8EHH)2018/05/16(水) 19:37:28.80ID:UONnj8zN0
>>859
モリタイシだよ

黒岩よしひろ死去か

流石に全額担当さんが払ってるなら親の仇のように食いまくらんと思うけどな
俺は>>817にも書いた差し入れ扱い(経費)&一部ポケットマネーと予想してるが

エッセイ漫画を面白くする為に多少の誇張とか嘘書くのはまだわかるけど鈴木のエッセイの嘘は面白くない上になんか不快になるよね

漫画家は人としてクズでも面白けりゃいいと思うけど
鈴木のエッセイは漫画としても人としてもつまんない上にクズだからなぁ・・・

クズとまでは言わんけど人間として鬱陶しいほど鬱々して暗い性格が伝わってくるのに体面気にしてんのか良い人に見せようとしてる感じ

人としてクズなら前に出てこなければいいのに
なぜクズな自分を晒したがるのか謎
ウンコ付けて出てくれば石投げられるだけじゃないかな

890名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85ad-XWVS)2018/05/16(水) 19:55:11.15ID:oscgZYhe0
>>873
うせやん、稲葉浩志さんは15万で松本さんに上がらないと言うのに

鈴木は末っ子の悪いところ凝縮した感じ
末っ子独特の可愛げがない
全部嘘で長男陥れてきたんだなとしか思わん
だから、次女の陥れも見てて何とも思わないんだよ
炭水化物は適切に取らないといけないけど、カレー豆腐が気にくわないなら麦ご飯炊けって思う

前回くらいから鈴木の陰鬱とした芸風地味にクセになって来た
油断するとすぐ暗くなるしわざわざ事実を脚色して暗くする手法も笑える

ZENKI懐かしいなあ巫女の子がぱんちら多くてエロかった

893名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85ad-XWVS)2018/05/16(水) 20:17:53.29ID:oscgZYhe0
髪結わないならせめて、朝の家事肩代わりしろよと思う 両親共々、感覚が昭和の貧乏で期待できないけど、もう平成も終わるっちゅーねん
いつまで昭和に取り残されとん

昔はハイテンションギャグ漫画ばっか描いてたのに
なんでエッセイだとどんなテーマでも辛気臭くなるんだろう

分裂したスライムカービィみたいで可愛いな
次回に続いて欲しいがこれからもたまに分裂してくれたらもっと嬉しい

>>859
一応ツッコんどくけど「慧眼」だから

ヨルのホモ臭さ
路地裏と一緒で作者のキャラ萌えに読者がついていけない感

>>896
ありがとう 自動変換で出てきたから間違ってしまった

>>859
一応ツッコんどくけど「モリタイシ」だから

けいがんで変換しても彗眼なんて出て来ないぞ

目が流れ星かな

漢字クイズは国会だけでおなかいっぱいだよ

>>901
これだな
ttps://img.atwikiimg.com/www30.atwiki.jp/niconicomugen/attach/3467/14198/puttsun.jpg

鈴木は幽玄漫玉日記の頃の桜玉吉にでもなりたいんだろうか

905オコジョ牛 ◆tsLRj0kDUf7T (ワッチョイ a3b7-D9yD)2018/05/16(水) 21:02:57.30ID:toCgjKmB0
いや、彗はけいとも読めるしけいとがんで変換すりゃ出るでしょ

906名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85ad-XWVS)2018/05/16(水) 21:07:17.48ID:oscgZYhe0
そもそも旧字体やん恵の

>>900
グーグル変換だと出るんだわ
まあちゃんと覚えておくよ

あとモリタイシ教えてくれた方々ありがとう
知らない人だからコメント控えてたが、反応見る限り成功してる人みたいだね

194 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd03-1hIl)[sage] 投稿日:2018/05/16(水) 21:09:49.18 ID:Oldg+zd8d
*67820 *232333 食戟のソーマ【29】
*59049 *201126 ブラッククローバー【16】
*56930 *181430 BORUTO -NARUTO NEXT GENERATIONS-【5】
*30179 *106548 ダーリン・イン・ザ・フランキス【2】
*22349 **87249 ぼくたちは勉強ができない【6】
*20231 **63703 ROBOT×LASERBEAM【5】

>>815
興味津々だって突っ込みいれていい?

>>908
黒子稼ぎ時に潰されてかわいそうやったな

911名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85a2-8EHH)2018/05/16(水) 21:18:59.06ID:UONnj8zN0
>>907
今日のあすかショーってのがアニメ化してたはず
エロいからオススメ

ダリフラつまんない割に売れ過ぎだけどこれほとんど矢吹の作家ブランドの力なのか?
どんだけだよ

913名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85a2-8EHH)2018/05/16(水) 21:21:01.83ID:UONnj8zN0

エロなら売れる
もう少ししたら青年ジャンプになりそう

>>912
迷い猫のコミカライズもダリフラコミカライズと同じくらい売れてたし今更じゃね
編集部側も矢吹ってだけで買う奴が多いの分かってるから本誌では実績がある作家でも
売れないのが当たり前のプラス連載でもダリフラは1巻から強気に初版15万部刷ってたわけで

916名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85a2-8EHH)2018/05/16(水) 21:22:36.15ID:UONnj8zN0
>>878
遊☆戯☆王のヘイシーンのモデルになったあの人?

1、2巻で40万以上刷っているし成果はちゃんと出しているね
いつもより人員2倍に増やしてるとか言っていたから利益出ているかどうかは知らないが

>>911,913
ありがとう 今度見てみる

矢吹もデジタルに移行したんだっけ?
なんかとらぶるの時より読みにくく感じるんだよな

市原かっけえ…

>>878
http://kuzure.but.jp/f/b/504403119/1503157994534.png

バクマンに出た瓶子は帰宅後デレデレになって妻に甘えていたけど
あの妻は手を出した漫画家なんだろうか

どうせハーレム外伝も売れまくるので3番手までエロ系になるな

>>904
その内家庭崩壊して隠遁しそうだな

>>923
そしたら失踪時の日記漫画出版しよう

>>921
個人的には編集の関係者でも文句言わんからどぶ沼カス豚ロッキンシンマイ
とかよりかずはじめや放課後ウインド・オーケストラの人に連載して欲しいわ

マインドアサシン梧桐勢十郎が出るか、鴉マン風天組が出るかのギャンブルだな
鴉マン風天組とかストーリー破綻してるわ不快にさせるわで塩並のクソ漫画だろ
瓶子のアシスト無くなって全部自分で作った結果なんだろうか

一応SQで瓶子抜きでラックスティーラーを4年以上連載してたからな
もう6年も描いてないし売り上げ的には原作に転向したほうが良さそうではあるが

ラックスティーラーは結構よかったぞ

ラックスティーラーやっぱいいんだな、気になってはいたんで読んでみよう

930名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 85a2-8EHH)2018/05/16(水) 23:27:47.21ID:UONnj8zN0
>>926
風天組は、藤沢とおるの湘南純愛組っぽすぎて
パクりとは言わないが既視感あった

この時間はスレが静かでいいな

あと15分もすれば更新だから風呂にでも入っているのだろう
新スレが上手く建てられるか心配な位置ではある

どうせ日も変わるから言うけど片倉政憲連れてきて

あぁ新スレはヤバイな
今のうちに立てといてもいいかも
でも木曜日の更新ってそんなにスレ進んだかな?

935オコジョ牛 ◆tsLRj0kDUf7T (ワッチョイ a3b7-D9yD)2018/05/16(水) 23:48:42.78ID:toCgjKmB0
さぐりちゃんはないけど白鳥と忘却あるしそこそこ進むんじゃないの

936名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1b14-qvpV)2018/05/16(水) 23:53:25.32ID:8juC/Jhn0
じゃあ立ててくるわ

937名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1b14-qvpV)2018/05/16(水) 23:53:52.33ID:8juC/Jhn0
てか立てていいよな?

イイヨオオオ

939オコジョ牛 ◆tsLRj0kDUf7T (ワッチョイ a3b7-D9yD)2018/05/16(水) 23:54:42.49ID:toCgjKmB0
しかしゴジラはスローペースすぎて二章の宣伝になりきれてないぞ

立ててくれるのか
ありがとう
乙やで

ゼックスティラーラに見えた

942名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr21-qvpV)2018/05/16(水) 23:56:26.53ID:LYZU7/bcr
【電子書籍】少年ジャンプ+ Part365【プラス】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1526482494/

連投規制うぜ >937だけど、日にちまたいだらしっかりこのスレ埋めてくれな

943オコジョ牛 ◆tsLRj0kDUf7T (ワッチョイ a3b7-D9yD)2018/05/16(水) 23:56:46.03ID:toCgjKmB0
>>942

>>942
乙かれサマータイムレンダ
もうちょっとで日付変わってちゃんと埋めるから安心してくれ

乙蝉だバーカ

>>942
おつおつ

ジュエリー職人<ろしゅつきょう>

89兆…

949オコジョ牛 ◆tsLRj0kDUf7T (ワッチョイ 1ab7-HAmb)2018/05/17(木) 00:06:03.52ID:lA72DBf/0
おにぎり食レポになってなさすぎて草

白鳥ズコー

忘却エンジンかかってきたのか演出がかなり上手いな

シュリンプ露骨!!!いいぞ!

シュリンプ露出!!!いいぞ!

シュリンプはジャンプラで矢吹の次に女の裸描くのが上手いという意外な新事実

体替えたら改めて洗う必要なくね?

シュリンプは単行本で乳首券出すつもりだな

怒涛のエロテコ入れもっとやれ

>>955
天才か…

>>942
乙デスター
猫田さんこっわ

>>955
博士はポンコツだから仕方ないね

シュリンプくそわろた

あれ?白鳥?あれ?
えー?

博士可愛い
カニ可愛い
エビ可愛い
可愛い

963オコジョ牛 ◆tsLRj0kDUf7T (ワッチョイ 1ab7-HAmb)2018/05/17(木) 00:17:50.46ID:lA72DBf/0
白鳥番外編だったんか….

964名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr75-VrUV)2018/05/17(木) 00:19:20.94ID:RkrDBlEzr
白鳥そんなキャンペーンやってたのかよw

【電子書籍】少年ジャンプ+ Part365【プラス】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1526483865/

966オコジョ牛 ◆tsLRj0kDUf7T (ワッチョイ 1ab7-HAmb)2018/05/17(木) 00:21:55.91ID:lA72DBf/0
忘却は全員すげえ奴感出してるのすごいと思う
こういう時ってどうしてもだれか下げちゃうはずなのに

シュリンプ最近安易なエロに頼るようになってんな

968名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2e14-VrUV)2018/05/17(木) 00:22:41.56ID:DYTyAiRt0
保育の青山不憫過ぎる
こんなことさせられるために出されたとか
寝取っちまえよ

ザリガニちゃんとカニちゃんが

970ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa4d-RwkK)2018/05/17(木) 00:24:42.06ID:Pu9O8rG2a
(;´Д`)ハアハア  シュリンプ はじめて面白かった

ムヒョの作者はムヒョだけは面白いなww

忘却の絵と演出痺れたわ
こんな漫画上手いと思わんかった
ただメガネのキャラと照れ顔はちょっと引っかかったけど
まあでも続きが楽しみな漫画だ

(ろしゅつきょう)
ジュエリー職人かッッ

なんてルビをふるんだ

忘却なかなかいいんじゃないか?
今のところ記憶喪失だけがオーパーツすぎてわけわからんが

974オコジョ牛 ◆tsLRj0kDUf7T (ワッチョイ 1ab7-HAmb)2018/05/17(木) 00:27:37.47ID:lA72DBf/0
ローファーだと滑りますねのところ画期的だと思う

シュリンプ
人型なら家のシャワー…

心臓話分かんなくなったから過去回見直そうと思ったら2話分しか読めないのかよ
40連発のせいでコイン有り余ってるけど心臓には使いたくねーな

忘却はギャグがちといまいちだが斬新な構図と演出でそれみるの楽しみだわ
来週から隔週だけどこのボリュームならいたしかたがないかなとも

ホモ野球の主人公っぽい奴はマネージャーにでも転向するんかな
試合になったら何の見せ場もないだろこいつ

白鳥めずらしくつまんね

ジュエリー職人への風評被害(ろしゅつきょう)

981オコジョ牛 ◆tsLRj0kDUf7T (ワッチョイ 1ab7-HAmb)2018/05/17(木) 00:35:01.90ID:lA72DBf/0
>>978
弱小とはいえお山の大将になる程度の実力あるし
先輩たちよりかはずっとうまいしどこでもやれるでしょ

シュリンプけっこう面白くなってきてるよな
はじめはありえんクソ漫画きたなと思ったもんだが
白鳥も面白かったぞ俺は

>>977
忘却、あんま野球分かってなさそうだし野球描かなくてもと思ってたけど、
確かに絵を活かすのには動きのある作品の方が向いてるかも

たて乙
シュリンプ...こういうA○あるなぁと思ってしまった
是非ともおばちゃん無しのを!

秘すれば花の斬新な活用法だった

シュリンプは作者がやる気出してきて紙雑誌のSギャグ枠でも通用するレベルに化けたな
忘却はそのうち主人公も活躍するだろうし隠れた才能次第で長期連載出来るか決まりそう

シュリンプええやん
露出系エロ同人の導入にも見えんこともないけど

カニバズーカ怪人の時からすでに可愛いのにあんなに美少女だったとは...

あれは正体ではなく単に外見を作り変えただけだろ

ろくブルの千秋のこのウザさは何なんだろう…

シュリンプの本気からリビドーを感じる

男の体分からないから女の体にしてるのであって本来は男だから・・・

>>990
わかる
悲劇のヒロインぶってて糞うざいよね

つーかシュリンプはチャンピオンの連載と比べると露骨に絵柄変えてるし
最初は子供向けっぽい雰囲気でやろうとしてて
人気伸びないから方向性変えたんだろこれ

忘却おもしろい

>>956
もう出てるんだよなぁ
いやあ今までで一番の神回だったシュリンプ

博士が男の体作れる様になったらそれはつまり

ポチクロはギャグ・ラブコメで読んでたけど
スモウのところ見てたら ジャンプラのぽんこつ漫画群よりもちゃんとバトルシーンも描けるんじゃないのこれ

>>990
時代の流れやなあ

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 4時間 50分 47秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。