【電子書籍】少年ジャンプ+ Part365【プラス】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6f14-qvpV)2018/05/16(水) 23:54:54.94ID:8juC/Jhn0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

■公式サイト
http://shonenjumpplus.com
■コミックス一覧
http://www.shonenjump.com/p/sp/comics/

<定期購読について>
http://jumpbookstore.com/ext/subscription/index.html
<ヘルプ/使い方>.
https://shonenjumpplus.com/article/help
<お問合せ(投稿フォーム)>
http://jumpbookstore.com/apply_input.html

・更新時間は午前0時(ジャンプ発売日含む)
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>960
・釣りや荒らしは構わずにスルーしてください。ワッチョイを見ればほぼ同じ人間の犯行です。
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を入れてて立てて下さい。

※前スレ
【電子書籍】少年ジャンプ+ Part364【プラス】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1526209286/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

※※※注意※※※
作品にわざとらしく的外れなツッコミ・質問を繰り返すレス乞食が常駐しています
名前欄の強制コテハン「ワッチョイ ●●13-●●●●」が特徴です
「13-」をNGネームに登録するなど、
怪しいレスはスルーするようお願いします

以上テンプレ

NG推奨あぼんじゃーず

↑糖質ババア ad-
|釣り師 13-
|老害 ホッカル
|集団に潜む暴言 ba-
|不気味な存在 オコジョ牛

害悪度

源来酒家と三幸園は有名だな
三幸園は焼肉より中華の方が有名だけど

現スレに書くつもりが新スレに書いてしまった
>>1

エビちゃんのあからさまな露出だいすき

7ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa4d-RwkK)2018/05/17(木) 00:53:36.83ID:Pu9O8rG2a
(;´Д`)ハアハア  シュリンプ、面白いっすね

白鳥もヒトガタに改造して貰おう

怪人漫画好きでシュリンプも初回から楽しく読んでたんだけどついにテコ入れ入っちゃったんだろうか…
たまになら良いけど露骨なお色気漫画にならないで下さいコミックス買いますから!
決して今回の話目当てじゃないよ!

なんで新スレ2つ立ってるんだ

シュリンプは最初からあんな感じだったらメムメムの客奪い取れたかもしれないな
ただエロは競合相手多いからギャグがイマイチな分結局ジリ貧になったかもだが

野球はやっぱコメディ漫画描くべきだったろう

エンチューてこんなキャラだったっけ

エンチューが女に見えて男じゃなかったっけ?ってググッてしまった

15ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa4d-RwkK)2018/05/17(木) 01:10:48.17ID:Pu9O8rG2a
(;´Д`)ハアハア  エンチュー 男だよな?ww

白鳥の読者登場企画寒いな…

シュリンプなりふり構わなすぎてワロタ
笑えたのでこれはジャスティス

エンチューって女?可愛いけど
ムヒョだとポテンシャル発揮するねえ西は
他の作品だとたたかれるのに
ムヒョになるとなぜか面白くなるw

19名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8912-oL5H)2018/05/17(木) 01:16:11.14ID:CvyToqAW0
おにぎりのおはだけの絵面がきつすぎる(´・ω・`)

>>10
もうすぐ日付変わるから950前だけど立てた方がいいとかいう流れで立てたのがこのスレ
950踏んでもないのに立てたのが↓
--------------
960 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8990-HnP0)[sage] 投稿日:2018/05/17(木) 00:16:53.57 ID:uvW7WeX90 [1/2]
シュリンプくそわろた

965 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8990-HnP0)[sage] 投稿日:2018/05/17(木) 00:21:19.03 ID:uvW7WeX90 [2/2]
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1526483865/
--------------
一応960は踏んでて「反応が無い場合は>>960」という文章はあるけどさ

シュリンプの怪人(人型)ちょっと筋肉が多くてヘンな筋が見えてるのあかんなあ
もっと脂肪多めでふわぷにじゃないと可愛さが足りない(蟹体型の方が可愛いまである)

>>1
甲殻類の裸につられてしまった

23名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 95ad-112Q)2018/05/17(木) 01:22:32.02ID:GtyjKsnV0
エンチューは男でしょマドカ タダヒロとかそんな感じ

どっちかというとテンプレに沿いもしないルール無視したフライングスレ立てのほうがアレだと思うが……
よっぽど常駐してなけりゃ立ってるの見逃すだろ……

神保町をおひざ元とか集英社は何様のつもりよおい

ムヒョ本筋はちゃんと面白そうな匂いがするけど連載当時と比べて会話劇が明らかに下手くそになってて草
台詞精査してなくて緩急の付け方もテンポも悪いから読みにくい
あとコマが小さくなりすぎじゃないか?
昔の雰囲気で読みたいのに保険みたいな雰囲気で読まされるのすごい残念

みんな乙してりゃ普通気づくだろ

ムヒョ読みずらすぎて次から読まないわ

>>24
このスレに正当性が完全にあるわけでもないのはそうだと思うが
「反応がなければ」ということは950〜960を必然的に見返してなければいけない訳で
その間に乙レスあった訳で
気付いてしかるべきだったと思うよ
それに仮にこのスレ立ってなくて、950がすぐに反応しなかったとしても、
スレ立て重複する可能性あるんだから960踏んでも「俺立てていい?」とか聞くのが普通だろ
よって、どちらかと言えばあっちのスレ立てた奴の方がおかしいと俺は判断する

ブロッケンJrのリモコンハットは本人の元に戻るという
このスレのリモコンハットといえる俺がいるスレが本スレ

重複はよくあることよ
遅れて立った不備無きスレは再利用すればよいだけよ

遅れて立ったスレは露出狂の服のような物さ

大事なスレなので二重に立てました
大事なスレなので二重に立てました 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

24時またぎ付近で950前後になると踏み逃げ君も出てハラハラするので何とも言えん…
向こうのスレが正当だといわれればそうなのだがここはひとつ穏便に

ムヒョはやっぱ他の打ち切られた作品と比べるとキャラがいいんだなーと再確認
でもやっぱ読み辛くなったな

忘却はなんだかんだでめっちゃ面白いな
まだメンバー足りないけどどうなるか楽しみ

あっちのスレは空蝉だバーカ

忘却
面白かったけどメガネの赤面シーンがちょっとキモかった男のそういう顔はいらんねん

幸子って怪人だったのか…
エビのハサミは髪飾りだとばかり

シュリンプあんまり読んでなかったけど死亡オチなくなったのも多分テコ入れだよね
コメに忠実になった結果があれなんだろうな
まあもともとが突飛すぎたから逆にいい塩梅になったのかもしれないけど
僕達の次のページで私達って言ってるのはさすがに笑ったわ

シュリンプ、露骨なテコ入れだというのはわかるがこれが読者(コメ欄)の求めてたものといわれりゃ
作者の必死さは評価すべきだわ作者の持ち味を生かした回だとも思える

シュリンプ露骨にエロ寄せしてきたな
もっと寄せろ

>>39
死亡オチは連載前から用意していたであろう3、4話でも出てきてないからあまり関係ないと思うが

死亡オチは可哀想で見てられなかったから無くていい
ぽっちゃりでしっかりシコりました

44ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa4d-RwkK)2018/05/17(木) 01:52:15.31ID:Pu9O8rG2a
>>17
(;´Д`)ハアハア  シュリンプ、はじめて面白かったな
>>18
キン肉マンと同じで これしか描けないんじゃないの?
何を描いてもムヒョになるんだから ムヒョを描けばいい
コロンブスの卵だね

通りがかりのジュエリー職人が俺にまかせなと露出狂を救う!?

シュリンプ露骨なテコ入れ回だけどテコ入れとは思えない程に面白かった
普通はテコ入れ回ってつまらなくなるもんだけど

改めて1話から読み直したけどやっぱり回を重ねる毎に面白くなってきてるな
なんか偉そうな言い方だけど作者の成長をマジマジと感じられる

あとエロが出る前から博士のボディラインがエロいとか言うコメント合ったけど先見の明があるな
この作者は女をエロく描く事が出来る側だった
よく気づくわ

ずっとカニバズーカかわいいと言い続けてきたが
ついに見た目も伴ってしまったな

低身長なのにムチムチなカニがエロい
人型化はこれからも定期的にやって欲しい

>>46
気付くというか他所でも描いてるからね
『美乃さんのそれ触ってもいい?』とかいう牛の角ついたムチムチJKがヒロインの漫画

ミノさんはシュリンプとかなり絵柄が違う雰囲気あるから戸惑ったわ

地味なんだけど「ほとぼりを冷ますため」「博士減量のため」「博士解凍のため」という休載の理由の煽りが好き

>>49
エッッッッッッロ!!!!

>>49
横からが見てきたありがとう…

男の体知らないって言っても、ザリガニのほうマッチョだったやん!って突っ込んじゃ駄目なやつ?

マッチョな怪人なら知ってるからセーフセーフ

言わせんなよ
博士はちんこ見たことないから作れなかったんだよ

センベエさんだってアラレのボディ作成はエロ本頼りで
肝心な部分はモザイクのせいで造れなかったんですよ!

150cm未満のおっさん作られてもそれはそれで反応に困る

シュリンプの怪人どれも恵体すぎると思ったが、そうか博士自身がモデルなのか

今日のトラブルの最終ページに差し込まれてる画像なんだあれ??

白鳥のジュエリー職人が凄すぎワロタ
忘却はあの天才集団の中じゃ凡人であろう山田を虐げる作風じゃないのが良いわ
心臓はお兄ちゃん自身が無能なコンプレックス持ちってオチだろうな

シュリンプ、あのボディなら家の風呂に入れるだろ(ただし水)

>>60
子供が万札持ってる画像のこと?
数日前から色んな漫画に入ってるけど、どこのコメ欄でも酷評されてるね。

札束大量に持ってればまだいいけど、
三万とか四万だけ持ってるのが
援助交際とか売春を連想させる生々しい金額で嫌だ。

保育はぼくたち保育科高校2年生編には進めそうにないよね

>>63
考えすぎじゃね
昔のジャンプに載せてた怪しい広告の真似だろ

>>56
ということは怪人体の時のボディにはちんこ付いてない・・・?

保育まったく話題になってないのやべーな

ろくブルの千秋は当時でも全然人気なかったって聞いたことあるけど、実際どうなんだろ

ブスだったからな
さらに流行遅れの聖子ちゃんカットでさらにぶりっ子キャラ

シュリンプ露骨なテコ入れワロス
もっとやれ

ムヒョはキャラの作り方が中二のオタクの女みたい。
テンションとか掛け合いが。

シュリンプに普通に乳首が出てきて飛んできました。

正直ハーレムとか矢吹のダリフラよりエロいような気がする。

シュリンプ、初期の怪人健全コメディ感が好きだったのに最近はエロコメディになりつつあるの残念だなぁ…
爆弾回みたいなギャグをもっと見たい

シュリンプってこの画力でエロ推しなのが笑えるよな
エロ無くしてコメディに徹してれば女人気取れたかもしれんのにオタ向け博士萌え漫画になってしまった

>>57
センベエさん一体どんなエロ本を
あぁ、法規制前か・・・

>>35
1話に出てきた勧誘してた奴らとクソ先輩合わせたら9人になるんじゃね?

76名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa39-O7W/)2018/05/17(木) 07:46:21.74ID:JlBy1Stya
オンナのカラダが出てきた瞬間この手のひらの返しよう
ホント気持ち悪いなキミら

シュリンプがここまでエロ上手いとは思わなかった

シュリンプも白鳥も面白いな
当たり日だ

白鳥は涼磨さんが当選した時に作者から「白鳥と一緒に全裸になるか」「白鳥の全裸を目撃して追いかけるか」選ばせてもらえて迷わず全裸選んだって話が笑った
次そういうのやる時には俺にも教えてくれよ

>>79
女が当選者だった場合は後者しか選ばせてもらえんのやろか
Twitterみると女性だった場合また別の方法みたいな風に書かれてたけどそれが気になる

忘却の作画やばいな

>>80
女性の場合たぶん追っかけるか燕谷妹みたいに翻弄されるかの選択じゃない?

こんな当選者しか喜ばない漫画は
おまけにでも描けよ…
本編ないがしろにしてまでやることか

本編もわりとどうでもいいけどな

おまけなんだよなぁ・・・

>>74
アラレちゃんは
ナイスバディな美女を作ろうとしたら
失敗してああなったはず

>>37
あの赤面はロン毛はともかくメガネのキャラ付け的に合ってないけど
腐女子は食い付きそうなので漫画としてはあれが正解なんだろな

ピッチャーが葉流火なんて変な名前と思ってたら
火が入ってるだけに…言わせたいためだけに付けたなw

>>86
自分もその認識だったけど
前回プラスでアラレちゃん読めた時原作ではそのくだりなくて記憶違いかと思って調べたら
2回目のアニメ化のドクタースランプでの設定だった

白鳥、読者チョイスがよかった
選ばれた人のTwitter見てきたけどマジモンのジュエリー職人だし選ばれた人ならではの露出もナイス
しかしここまでマンガに出すとなるとありきたりな人だとまず選ばれないな
一芸特化型じゃないとマンガに出来ない

>>89
へー、名ばかり形ばかりじゃなくちゃんとしたジュエリー職人だったのねw
Twitterやってないのがこういう時に惜しまれるわ
やってないからナニコレ?って驚き込みで面白かったのかもしれんがw

>>90
見るだけなら自分のアカウントなくてもブラウザから見られるよ
見に行っても撰ばれた人の感想や選ばれたときの話とその人の作ったジュエリーが見られるってくらいだけど

その辺のパンピーじゃネタにも出来ないからまず選ばれないな

なんの取り柄もない私だけど白鳥くんの脱ぎっぷりに勇気を貰えましたみたいなのでもいいんじゃね?

何の取り柄もない裸の私だけど白鳥くんの脱ぎっぷりに勇気を貰えました

忘却は絵以外の部分はなかなかいい感じなんだけどな

ひっぱりだこググってみたwwww

97名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 91ef-36Ai)2018/05/17(木) 11:04:17.12ID:IjYwZJBy0
マッチョグルメ 2nd Stage@神保町はまだですか?

シュリンプの作者はチャンピオンクロスの方の漫画もあって、このスレでも前から女キャラ描くのが上手いと言われてたよな
シュリンプのスタート時からするとエロは本意じゃないのかもしれないけど才能は使った方がいい

カニバズーカは怪人態も人間態もかわいいよ

シュリンプずっと応援してたから好評なのは嬉しいけど
「露骨なエロ入れたから」ってのは何か複雑な感じ

テコ入れの成功例

白鳥はキャラも話もぶっ飛んでて基本的にツッコミ不在で突っ走るのに
ジュエリー職人が学校で通りすがることってあるのか?みたいな現実的なツッコミが不意に入るのがツボ
ギャグ漫画としてそのへんの匙加減が上手いと思う

シュリンプは今週に限らずここ最近エロ抜きでも評価上がってたろ
裸程度でエロ嫌いだからやめてって考えなら男性(少年)誌読むの向いてない
本誌の看板漫画だってヒロインの女体(女体化含む)くらい描いてきてるからな

露骨なサービス回ではあるけど今までも毎回のように微エロは言ってた気がするし既定路線だったんじゃないかという気もする

リモコンハット
https://i.imgur.com/twP1PAq.jpg

>>103
いや、エロ回を批判してるんじゃなくて
「最新話は裸出したから評価されただけで、これまでの微エロ含めた回は評価に値しない」みたいな
扱いされそうなのが嫌って言えば良いのか

裸出したから評価されただけって白鳥のことばかにしてんのか!

>>104
そうでしょ
メムメムとかシュリンプにエロ出すなってのは存在否定だわ

三人まとめてタコレンジャーに服溶かされる展開はよ

友食いとシュリンプの乳首は良い乳首だと思います
シュリンプは体型というか肉付き?の差も良い

博士も怪人もどれも巨乳しか居ないから
一体ぐらいちっさい奴が居ても良かった
巨乳のが好みだけど

コイバズーカに期待しよう

すごいフェラテクありそう…

>>113
博士そういうの何も知らないので実装できない

>>99
カニ可愛いよな!
1P目の風呂場に半分だけ入れますのコマ凄い好き
スライムライフとコラボして欲しい

今日面白いのいっぱいあるのにここがシュリンプで埋め尽くされてて
エロ強いな
モネさんあんなのなんで売れるんやろ
と思っていたけど納得しましたマル

ベタでなんも捻りが無い恋愛路線にして失速した弓塚心臓保育はどうにかならんのか

コメ欄見るに白鳥のツイッター企画全然知られてなかったんだな
本編内の広告やバナーでも宣伝していた記憶があるし、公式ツイッターも何度もRTしていたのに
あまりそこらへんは見ないもんなんだな

>>118
知ってる人は書かないからよけい目立ちそう

ダメ元で思わずシュリンプでスクショ取ろうとしちゃったけど
ジャンプラってスクショ制限されてないんだな…
もっと色々取っておけば良かった

折角無料公開してるのにSS禁止してバズれない様にするのも何だし

シュリンプ元々好きだったから何か複雑な気持ち
もっとやれ

>>116
乳首やパンツ出してるのに爆死のオトメdisってんの?

モネ=エロ
シュリンプ=エッチ

ムッツリ真拳…

>>123
読んでなかっただけなんや…
>>124
ほう!!

というわけでゴメン…

シュリンプのかにえび女体化はガワを完全に取り替えた脳移植のようなものなのか
今後もトランスフォーム、もしくはキャストオフしたらあの女体になれるのかが問題だ

博士は天才らしいからボタン一つで変身できるさはずさ

129名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 95ad-112Q)2018/05/17(木) 14:41:09.92ID:GtyjKsnV0
シュリンプ1話以降読んでないんだけど、そう言う人はテコ入れされて読むんですかね
紙だと流し読みで読むことは有るんですけどね

1410円でダメージ受けてたり普段から水風呂だったり貧乏描写が多いけど今回の風呂に入るってためだけのザリガニとカニの改造費いくらだったんだろう

あぁ〜確かに
紙だと流し読みしないこともないけど
プラスだとそもそも開かなくなるからなぁ

保育はもう保育の意味ないだろ

ライフルと保育は正直掲載する意味が分からん

保育はまだオリジナルだからいいよライフルはなんでとなりのヤングジャンプと同時掲載なのか
向こうのスレでも全く話題に上がらない空気マンガなのになんの需要があるのか

シュリンプは普通に面白くないと思う

とまさかのマジレス
なんだろ、落ちてないのにいちいちその1終わりみたいなのが腹立つわ、あれが無ければまだ許せるのに

可愛い女子が部活でキャッキャするだけの漫画ってそこそこ人気出る印象だけど
エアライフルはほんと空気だな

>>134
あれは博士が好きな人が読むのが前提だから…

>>135
そんなこと言いながらビームからエアに転向することになった
最近の展開をちゃんと追ってるツンデレ

保育はバルタン変人(-196℃)のカップル設定が要らないよな、やっぱりバランスが悪い
無理やりくっつけた感あるし変人キャラが薄まってるわ、あの二人はただの賑やかしで良かった

139名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 95ad-112Q)2018/05/17(木) 15:05:56.37ID:GtyjKsnV0
ライフルはサムネイルが5年前何だよね
あの頭に巻く針金入りうさぎバンダナ、レコメンドにしか見えないのとボブは地雷って少女マンガの鉄則で嫌われてるのを気付いてない
あれじゃそもそも開かんわ なぁーんも伝わらん ガルパン的なニッチなライフル漫画かサバゲー漫画かと思えばそうでもないし
あとスワイプさせてくれそもそも開きたくない
スライムもだけどスクロールはイライラする

博士かわいいでずっと好きです

>>133
なんかのライフルの大会とタイアップしたくらいだし推したいんじゃないの
編集がヤンジャン(の副編)からグラジャンに移ったから、となジャンよりもグラジャンとの繋がりが強いジャンプラに移したいのかもしれないけど

1話と2話の不評は、読者が好感を持って読んでた怪人二体がそれぞれ爆死した可哀想なエンドだったのが理由だから
初めからキャラやほのぼのギャグ自体は好意的に見られてた気がする
自分も好き

>>124
わかる
槍マンもいい意味で後者だった

タイアップのゴリ押しの可能性あんのか
そうなると読者の声はもうあんま関係なさそうだな

>>141
全米ライフル協会なら強力な後ろ楯だな

怪人死んだのはたしかに不快だったな、あの作風でこんなことやんのみたいな
まあ修正してきたからいいが

忘却のキャラ絵の雰囲気がなにかに似てると感じていたけど甲斐谷忍のキャラだわ
モブ顔の山田太郎とかまんまワンナウツに出てきそう

ファンタジー設定あれば多少強引でも納得させられるからな
逆にそういうのがないモネは登場人物がただの色情狂にしか見えない

少年誌エロレベルなら修正も何もなしか
ええぞ

>>144
全米ライフル協会さん「この銃乱射事件の犯人がこのComicを読んでいればこんな事件は起こらなかった」

米国でライフルイズビューティフルを発売したことにより人々は楽しくライフルを扱うことを学んで銃犯罪が減り、代わりに交通事故が増えた

弓塚さん読んで手順をミスる米国

>>123
そもそもオトメは百合だからどうしたって購買層狭くなるだろ
エロどうのの話じゃない

シュリンプのサービス回よりもムヒョのエンチューのほうがエッチだと思う 俺だけ?

シュリンプは劣化サンレッド辞めてお色気路線にいくのか?
シリコンがズレてるみたいな乳だったが

じゃあ俺は涼磨さんの方がエッチだと思う

>>153
昔からショタホモやオトコの娘好きは一定数いるからな
自然自然
オトコのコHEAVENとかの定期刊行アンソロも複数出てくるくらいにはメジャー性癖で
性癖が力になる世界なら普通能力者だから安心して

157名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 95ad-112Q)2018/05/17(木) 15:55:51.69ID:GtyjKsnV0
オトメさぁ、生々しくてジタバタするんだけど男にはウケなさそうだよね揉み合わないし、触り合わないから
揉み合い触り愛ソーマアンアンecstasyぃじゃないと売れないしキャラがゴツいんだよね
キャラの多さも読者が把握しきれてない原因だと思う

しかしムヒョのコメ少ないな

マガジンの大暮の漫画みてるとナルトやワンピースの下手な絵がきになる
ジャンプは下手な絵の漫画家多いな

面白いという捉え方で売ると失敗しそう
どちらかというと可愛いとかエロいとか

なぜここでそんな本誌上位作家の話を
ジャンプラの作家の絵があんま上手くないというのであれば同意するけどここは隔離空間だから煽るなら他のスレでやるのをおすすめする

162名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5a12-oL5H)2018/05/17(木) 17:05:55.04ID:ysYts4xQ0
ムヒョ再録だと思われてる説

月一だから忘れられてる説

>>158
エンチュー編をリアルタイムで追ってた身としてはなんとも言えないもやもや感がな
当時に比べたらなんか読みにくくなっちゃったというか
好きだから読むけど

ムヒョよりライカンスロープの方が面白いのでそっち続けてくれ

大暮はかなり綺麗な漫画絵を描ける作家だが
しょっちゅう人体崩れるし美術的な絵の上手さはそうでもないぞ
デッサン力で言えば尾田や岸影に劣る

デフォルメ利いてる方が好みなので劇画調の漫画と比較して下手だと言われても同意できん

大暮は綺麗な絵描くけど漫画絵は上手くないよね
あと話作りが致命的に下手くそ

大暮が絵が下手で話が致命的はさすがにイキリすぎてて
オタ臭強すぎw

話作りが異様に早い西尾と組むのは正解だな

あれオリジナル入れつつ西尾がネーム切ってるの?

売れてる人気小説家と人気漫画家が連載で組むケースって意外と少ないよな
すでに出ているものを漫画家がコミカライズするパターンはよくあるが

どっちも微妙に落ちぶれてきたから組んだだけじゃね

西尾がネームやるわけないだろ

大暮アレンジだろ

アルスラーンみたいな感じだろ

怪人て言ったら爆死からの再生怪人(not巨大化)は鉄板のお約束なのに今は特撮人気落ちてるのかしら

結構えげつない死に方がユルめの作風とあってないなと思っただけだよ

178名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 95ad-112Q)2018/05/17(木) 18:29:48.18ID:GtyjKsnV0
ムヒョ早いとこ、道具と処刑具出してくれ
人には思い入れ無いねん、はよ道具と処刑見たいねん 少女漫画も真っ青のファンタジーの極致が見たい

最近は再生怪人少ないんでないの
劇場版やスピンオフでも新キャラ出すような

「忘却バッテリー」ってキャッチャーが記憶喪失だからかと思ってたけど
もしかしてピッチャーが倒した相手を忘れてるってこともかかってるんだろうか

ライダーだと去年は怪人の数が決まってたので怪人再生されまくり
今年は使い捨てだけどライダーバトルのほうが多いので怪人の印象が薄い
戦隊はたまに再生怪人出るシリーズもあるけど
幹部以外はだいたい一話使いきり

>>164
昔リアルタイムで読んでた時はエンチューとか意味不明な逆恨みクズって印象しかなかったし
それでもエンチューを救おうとするムヒョの友情に感動!とか全く思えず、こいつの被害に遭った人カワイソーとしか思わなかったし
新作読んでもやっぱりイライラしかなかったわ

怪人の爆死は様式美みたいなもんだけど1話のザリガニの爆死はもうちょいギャグっぽくしてもいいとは思う
飛び散ってる感がほのぼのな絵柄とミスマッチ

ドライブは主要3人以外も再生能力あるけど基本再生しなかったな

忘却バッテリーでメガネが褒められて照れて眼鏡を直してるとき
手がファックボールになってるのが気になる

今更だがカニの奴最初の数話で読むの止めてたがスレ見て読んだら今週最高じゃないか
こういうのは弓とかに期待してたが弓が一向にやらない分こっちを支持するわ
もっと描いてくれ

でもまた見た目戻るんじゃね

>>187
というか最後のコマですでに元に戻ってるよ

てかしばらく見ない内に博士の絵が大人っぽい感じになってて笑うんだが
何か自分が読んでた時は目がもっと大きくて背ももうちょっと低かった気がする
まあ今週みたいなのもっと描いてくれるなら毎週読むようにする

カニエビのあの姿は今回特別だろ
たまにでいい
どうせ最近は博士が脱ぎまくってるし

>>171
なんで文章書きがネームまですると思ってんの?
大暮のほうがネーム上手いに決まってるやん

西尾のネームは文字しかないって暁月のインタビューであったはず
コミカライズはほぼ全投げじゃなかったか

>>191
少なくとも症年はネーム切ってたから
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/manganogokui_2nd6/

大暮の場合は違うと思うが小説家が漫画用の脚本等を新たに描き下ろしてる
場合はコミカライズでも直接原作者が参加してるとは言えるな
だが>>172にも書いたが売れてる小説家と人気漫画家が新作で組むケースは
かなり少ないから人気小説家原作のオリ漫画は短期で終わることが殆どだったりする

195名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 95ad-112Q)2018/05/17(木) 19:42:12.74ID:GtyjKsnV0
ムヒョと地獄楽が被る

西尾のはネームと言うかコマ割った脚本って感じかなあ

売れてる小説家は人気漫画家に漫画を描いて欲しいと思うことはあるかもしれないけど、
人気漫画家は自分で話考えたいだろうから普通はコンビ組まないような気がする

西尾暁月が特別なんだろうな

個人的には西尾の作風は小奇麗な絵柄なほどセリフ回しが浮いてるように感じて好きじゃない
刀語とかジャンプでやってたサッカーの読切くらいの絵柄の方が合ってるように感じる

何描いてもムヒョになるというよりはムヒョしか面白くないんだよな
ムヒョ以外もアイディアはいいんだが、漫画としてはイマイチ読みにくいのが多い

>>164
それでも他作品よりは読みやすい
ムヒョのキャラと造形が個性的だからだろうか

今週はゼックス無くて寂しい

その分コミックスを買って堪能するんだ
今後のゼックス連載継続にも貢献できて一石二鳥

そういや奴隷4巻は結構おまけに力入れてるっぽいけどおまけがあること自体宣伝されないだろうからどうなるんだろうなぁ
モネでやっていたおまけ冒頭公開やってもバチは当たらないと思うが

モネさんの3巻はおまけ含めて乳首のバーゲンセールで吹く
1巻はまだヒロイン観察していたようなそうでもないような……

暖かいお風呂で風呂入ってないエビとカニから出汁が出るんだろうなとか思ってた自分が浅はかだった

206名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2e14-VrUV)2018/05/17(木) 21:22:00.27ID:DYTyAiRt0
モネ作者は紙版をジャンプ読者に買わせる気無いだろ

これまでの積み重ねで博士達に愛着がわいてきたからこその面白さはある
内村光良のコント的な
博士の宮崎の実家のお母さんも怪人なのかな?とか
下着泥棒事件で友達になった女の子また出てきてほしいとか

>>205
自分もそれだとおもってた

208名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa39-O7W/)2018/05/17(木) 21:38:07.86ID:JlBy1Stya
うん、で、シュリンプは単行本出してくれんの?

>>206
まぁそれでも紙版は3巻も20000超えしそう
そういやまた1巻が重版されるみたいだな

白鳥さすがに番外編はつまらんな

最近単行本出なかった奴なんて
グランプリお情け連載の見栄っ張りマンコロくらいだから
シュリンプは出るんじゃね
全1巻臭いけど

1巻分溜まってるのに単行本出なかったのいくつかあるぞ
久々のほとけコースもありえるし

213名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa39-O7W/)2018/05/17(木) 22:26:07.95ID:JlBy1Stya
単行本になれなかった劣等漫画

マンころ
見栄っ張り
なんとかのキリミ
ツヨシ

後は?

>>202
3巻とも発売直後に買ってるわ!

テラちゃんと伊原

216名無しさんの次レスにご期待下さい (ブーイモ MMa1-ArRp)2018/05/17(木) 22:40:43.23ID:0NGeMlBIM
伊原は単行本出たら絶対買うわ

>>205
票(人気)は取れないかも知れないが、自分はその展開は凄い好きだ

シュリンプは特にエロいとは思わないけど
女体化した二人はかわいいと思う
次にまたでてくるなら服きせてくれ

俺はそういう仮のボディ設定は認めない派だから…ってかやっぱり結局エビとカニのボディは洗ってないだろってのが気になるわ

>>219
そういえばそうだなw

>>218
一応ジャージ着てただろ

奴隷の描き下ろしティラーラとホモ頭の出会い編らしいが需要あるんかいな

有村うるさい連中はどうせ買わんということはわかる

224名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa39-O7W/)2018/05/17(木) 23:32:15.53ID:JlBy1Stya
その買わない連中のニーズを満たそうとしてる奴隷作者
なんと滑稽なこと

ザリガニバズーカはエビじゃねえ

と思ったがエビとザリガニの違いが自分もよくわかってなかった

>>225
パッとした見た目のイメージならハサミの有無とか?

227名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 95ad-112Q)2018/05/17(木) 23:43:17.30ID:GtyjKsnV0
背が高い方がザリガニなんじゃないので?
と思って読み返したけど逆だわハサミの色見たら分かる 黒ベタありがザリガニのロリ多分

背の高い方は触覚あるからザリガニだろ

女になったザリガニバズーカとカニバズーカどっちかわからんって話じゃないと思う

鯉バズーカも頼むわ

鯉バキュームに変更で

シュリンプエアプかよ
触覚もそうだし身長関係は仮ボディでも変わらん
更に言えばカニは天然だからロリだしザリガニは一応ツッコミだからクール系お姉さん

コンビ芸人の立ち位置の法則というのがあるから

スーパードクターJinだー!

235名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 95a2-aEo2)2018/05/18(金) 00:04:12.14ID:MuEncJJZ0
モリタイシの漫画が無料配信か

あれモネさん今日なのにないぞ

237名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 95a2-aEo2)2018/05/18(金) 00:06:55.90ID:MuEncJJZ0
ヒグマの漫画、雑誌で読んだが滅茶苦茶怖いんだよな

238名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa39-O7W/)2018/05/18(金) 00:07:26.20ID:N77XzoBba
つの丸先生申し訳ありません

デスゲーム最後のコマで勢いに負けて笑ってしまった
相かわらず川中チャンはかわいい

モネと奴隷ないときついな

1万年かけて苦痛を与え
それを1万回繰り返す

大変

デスゲーム、今日のはクスリときた

ブロンズの百合何回も戻るって映画あったな

パリコレ、いまここがパリコレで笑ってしまった
デスゲーム地味に面白い

JINは山田先生めっちゃ信頼されて喜んでる姿なんか可愛い
ブロンズ読み切り結構好きなタイプだわ

246名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 95ad-112Q)2018/05/18(金) 00:19:23.33ID:b4p22Ryd0
ティラーラ無い代わりに、LINE漫画で本物の同性愛漫画の連載スタートしてる

シャトゥーンとはこれまた懐かしいものを…
原作は「このミステリーがすごい!」大賞取ったんだよなこれ

当時、映像化になるとおもってたんだが音沙汰なしだったな

毎回思うけどバクマンって一話ごとの情報量凄いな
ブリーチと合わせて読むと丁度良さそう

ヒグマを鎮めるためにはウコチャヌプコロしかない

テレパシーで追ってくるなよって言ってくるヒグマちゃんすこ

ルーキーの絵かわいい
話はびみょほぼ論評通りの感想

アシタガァル、ルーキーの中じゃツーランクくらい上手いなと思ったんだがこれでもブロンズなのか
コマ割り詰め込みすぎでやかましい感はあったがこれならシルバーくらいあげたれよ

華と西妖はフォント調整したれよ

254名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7d76-mWrr)2018/05/18(金) 00:27:04.45ID:n3iZwunJ0
俺の中でデスゲが熱い
川中ちゃんかわいい

お、アシタガァル受賞してんのか!

ルーキースレで
真っ先に「この作品面白いぞ」って書き込んだやつだが、それが受賞とか感無量だw

幽白が圧倒的すぎて他がどうでも良いまである
一緒に並べるのは可哀想だろ

カラダ探しってせっかく綺麗に終わったのにまたダラダラ続けて誰か見てるのか?

リンロンちゃん可愛いけどやたらとポンコツ扱いされてる

いまだと幽白のラストページの演出も手抜きだ!っていう人いるのだろうか?

>>252
あれ嫌いじゃないけどGIGAに載るにはレベル足りないわ

昨日モリタイシの話していてちょうどレコメンドで来るとは

今日の読み切りはどっちもなかなかだったな
華と西妖は文字読みづらかったけど・・・雰囲気を出したいのかもしれんけど読みやすい方がやっぱいい

デスゲもテコ入れだね
ショタ要らないしこの方向性がいいわ
ルーキーは絵のクオリティかなり上がってる気がするけどアシタは設定盛りすぎ、華は詰めが甘くて話としては両方微妙だったかな

クマいるじゃん!
http://i.imgur.com/fpXSaRT.jpg

デスゲーム、ショタの出番ない方が面白い説

デスゲームわざわざ4コマの形態にする意味がまるで無い

カラダも面白くなり始めてきたか…?
高広や翔さん等、今回のルールではもう参加しないと思われた人達が
次々と戻り始めている。

ただ、翔さんは何か怒ってそうな雰囲気。
(美雪が龍平にカラダをいじられた件で被害を訴えたか、
泣き出したかしたかもしれない)

最近はコマ割りされた漫画が読めない子供が増えてきているらしいから4コマにした方が読まれるんじゃないの(適当)
兄薬、前回からアス比おかしくね?
カラダはコメ欄でも指摘されているけどおかしい
https://i.imgur.com/fG8xbvv.jpg

あんな絵が上手いのに小さいコマに詰め込んでて損してるわ

食戟のワップルクソワロタ

もりたいしの女の子かわいいからありがたい

271ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa4d-RwkK)2018/05/18(金) 00:50:31.74ID:03OiSJ32a
(;´Д`)ハアハア  
>>260
でも今月のさえちゃんの漫画はgiga以上だよなあ

クマこえぇ…

アシタガァル、めっちゃ面白かった
いろんな要素詰め込んでたのにスラスラ読めたし読後感もよかった
ルーキーはたまにこう面白いのあるから侮れない

デスゲはもっと会社の描写ほしいね
先輩の成功談とか

>>247
あの熊のやつミステリーなんか?ここからかまいたちの夜みたいになるんか

ブロンズの読み切り、呉服の方はともかく剣道の方は話がまんま以前小畑が漫画化してた奴でしかも長い、
おまけに主人公に感情移入もできないでもう…ああいうのが好きな人間もいるのかもしれないが

>>274
小畑健のなんて漫画?タイトル知りたい。アシタガァル面白いと思ったけどパクリなのか。

会社があるんだから営業とか制作とか経理とか
その辺絡めれば面白くなりそうなのにね

それは作者の経験不足ってとこか

なんだっけ貧乏な兄弟が
金の取立てやってるやつと入れ替わって
天下を目指すみたいな漫画
あれ続きジャンプラでやんないのかな

>>275
ループで結構メジャーなAll You Need Is Killだよ

>>277
お前らが投票してくれなかったから連載できなかったんだよ…

シャトゥーンこええな
ゴールデンカムイと違って対抗できる手段すらないから絶望感がすごい

ヒグマ糞こええんだけど……
ちょっと外人しぶとすぎじゃねって思っても笑えないくらいに怖い

アシタガァルはマドマギかオールユーニードイズキル言われそう
でもアイデアそのままじゃなく自分なりのアレンジできてるのはいいと思う

>>278
はあ?全然パクリじゃねーし…
ループもの=パクリってことか?バカじゃないのかw
その論調だと、ガンダムはマシンガーZのパクリってことになるぞ
ロボットもの=パクリなんだからな

ループものはジャンルとして成立してるから今更パクリなんて言う奴いないだろ

>>281
海外のニュースで子どもがクマに食われながら親に最期の電話したっての聞いたことあるからな

ループものは大体勝つまでループってもんだし
知っている作品が少ないとなんでもパクリに見えるんだろうなー

ラジエーションハウスさすがにうめぇなぁ
ウユニ塩湖の写真もちゃんと描いてるし(当然なんだが)

>>284
今更パクリいうやつって
ループものというジャンルがあることすら知らないほど、
本を全然読んでないとかだったりしてな

>ループものは大体勝つまでループってもんだし

それをとことん突き詰めたのが「サイケまたしても」だな
あれはなかなか面白い発想しとる

>>283
いや俺がパクリ認定してるわけじゃないので…
小畑の描いた漫画なんだっけってのに答えたわけで

>>290
ああ、IDみてなかったスマン

アシタガアル好評なのか
流石に色々盛りすぎじゃね?と思ったが
テンポの良さは認める

肩書はルートエンドみたいに得意分野やらせるんじゃないの
二次審査でそう言っていたし
そういや三次審査通らなかった歌舞伎のやつ、ネーム直して連載会議に出そうって担当に言われたらしいけどどうなったんだろう

タイシえらいタイムリーだなw
相変わらず片思い男の描写がキモくて安心したわ

それにしてもヒグマ怖いおおいやだ怖い怖い
誰かアシリパさんと佐一っちゃん連れてきてくれよ

サイケは基本的に無理がある事を出来るまでループ
を最初からやり過ぎててサイケがサイコ

>>292
盛りすぎで80ページ近くもあるけど意外と読みやすかったし
ループものでありがちな絶望からの打破って感じじゃなくて
剣道にハマっていってどんどん強くなるっていうなかなかの青春モノだったから良かった
細かい伏線とかもあったしな

>>285
あったなそんなん。ママに電話して今私を羆がかじってるのみたいな
ふざけんな思い出したじゃねえか糞が

ラジエーションハウス、面白い
他誌のヒット作?はやっぱりレベルたけーわ
でもヒロインがちょっと辛口で上級者向けだな

アシタガールはループが何なのか説明なくてうーん

ループものロボットもののパクリならガンダムはマジンガーのパクリだが
ループを主人公の成長だけの精神と時の部屋あつかいするなら
ガンダムは宇宙の戦士のパクリぐらいの言われようだろ

剣道ループまあまあよかったわ

読み切りとしての完成度は高いしループの原理とかは省いちゃっても良いと思うけど
連載には向かないよな
本格的に部活として始めて勝つまでやりだしたら逆に不快だし

303名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa39-uPxW)2018/05/18(金) 01:38:28.85ID:nYbEjkgla
きょうびMRIの画像に影響及ぼす銀歯なんてないやろ南米でも(´・ω・`)
剣道はテンポいいけどゴチャゴチャしているな(´・ω・`)

まあループが何なのかってループだわなぁ
この内容で原理とか気にする奴がいるのに驚いたわ

体探しも毎回繰り返してるしな

いや、もちろん連載になったらループの説明はいるよ
別に科学の原理とかなくても魔法使いのオッサンがループ魔法掛けてたんだよとかそんなんで良いんだけど
でも読み切りではそこまでいらん

そんなことよりヒグマ怖い(´;ω;`)
ネットで3巻の試し読みみたらほとんど生き残ってなくて余計に怖い

剣道めっちゃおもろいじゃん
コマ割はたしかにごちゃごちゃしてるけど、テンポを出すため、どう変化していったかっていうのに必要だと思うし

アシタガアルはアップの絵ばっかりで
ぎゅうぎゅうなのが読みづらいけど面白かったわ

というか今更だけどモリタイシもなんか絵柄の印象変わった雰囲気あるな

熊害漫画ならキムンカムイも面白かったな

一人之下面白いな
まさかあんな決着があるとは

>>312
読みづらいし意味わからんし何か屁こいてるコロコロコミックだし半分読めずに諦めたわ
作者のステマか?

>>307
ギャー
駄目だぞ夜中にそんなの読んだらちびっちゃうぞ

ヒグマの作者、マガジンでデビューしてジャンプで連載って結構珍しくない?

饅頭の横の茶色いのはなんなんだろう

医者の漫画面白いんだけど
プロの現場が舞台なのに感情的な事で天才が足を引っ張られる展開ホント胸糞悪い。それだけが残念

>>315
遊戯王の作者もそうじゃね?
他にもいた気はするが

ユリ熊嵐というナチュラルに狂った萌えアニメがあってだな

つあらすじ

クラスで孤立し、透明な嵐に混じらなかった椿輝紅羽は
唯一の親友にして「スキ」の相手である泉乃純花をクマに食べられる。
そんな紅羽に学級委員長で人食グマの百合園蜜子が近づく。
それを嫉妬した蜜子が「スキ」な百合川このみは
紅羽を食べようとするが、蜜子に射殺される。
その蜜子もまた自分が純花を食べたことを明かして紅羽を食べようとするが、
紅羽に撃たれる。そして、銀子とるるは紅羽の友達になろうとするが、
紅羽は頑なに拒絶する。

>>315
逆もいくらでもあるし結局は出版社や編集部、担当との相性でしょ

>>315
高橋和希というレジェンドがいるからなあ

>>320
でもバイバイジャンプだなんて言葉が一部で浸透しちゃう程度に
ジャンプから他誌への移籍は聞くけど、他からジャンプに来るのって…
toshとか大暮維人もそれか?
漢魂の作者とか、鈴木央あたりが各誌横断してるイメージ

>>312
いい展開だったよな
近頃はキャラの顔も安定してきたし楽しみになってるわ

火ノ丸相撲の作者も、青年誌デビュー→ジャンプに移籍やで

>>317
公開されてる2話まで読んだけど、一人で自由にやってるから別に足引っ張られてはなくね?
しかし読む気なかったけど確かに面白いわ。教えてくれてありがたい

326名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa39-uPxW)2018/05/18(金) 02:37:36.32ID:nYbEjkgla
効果音みたいの結構使っているんだな(´・ω・`)

思ったより移籍組いるもんだな
勉強やネバランも純粋な生え抜きってわけじゃないし
今の連載陣はもしかして外様率過去最高化

>>316
饅頭を手で食って箸が何のためにあるかと思えば
そっちを食うためにあるのね

って手でも食うのかよ!

>>325
今3話まで読めるよ

江川達也とか『あの青年誌で有名な作家が電撃移籍!!!』みたいな大御所扱いだったよ

>>324
青年誌と見て脳内で勝手に成人向けと解釈してしまったビビっちまったぜ
モーニングなんだな

>>329
えっ読めるん?2話で次回更新5月20日になっとらん?

>>332
作品詳細から全話を表示したら3話まで無料だったよ

ほった、稲垣、和希、鈴木の連載時期が重なっていた時期も高いんじゃないの

>>327
連載経験者率も過去最高だし
原作作画の分業率も過去最高だろうな

新人がいきなり通用しにくくなってるんだろうな
特に絵に関して

えっ、今年に入ってから新連載で(長期)連載経験あるの池沢だけじゃね?

医者のやつおもしろい
つうか少年誌でおっぱいあんなにだしていいのか
ダリフラよりだしてるけど

>>316
たぶん大根の漬物
たまに行く中華料理屋でザーサイの隣に置いてあった

幽遊白書、あらゆる苦痛1万年を1万回って絶対途中で後悔するよな。
アホだわ戸愚呂。

>>333
見つけられんから20日待つわ。わざわざすまんな

主人公が惚れてるヒロインの女が無双すぎる
プライド高い無能

>>339
やっぱやめます許してくださーいって泣き喚いたあとに無になるんやから笑っちゃうね

>>340
いや、こっちこそすまん
泥で見てるからそっちが林檎だったりすると何か違うのかもしれないね

ちなみに医者の3話はおっぱい祭り
乳がんの話だから

>>340
見えないものでも見ようと努力することが大切なんだよ。そう信じてね

>>344
ざわ・・・ざわ…

林檎でも3話読めたぞ

シュリンプキングダムは定期的に露出エロ回入れてほしいわ
乳首もコミックスで追加してください

手塩研究林ほどほど近くてわろたw
いや笑えないけど普通に狐とか鹿とか数年に一度熊出るし

>>339
戸愚呂ほどにもなると肉体的苦痛は最早通じなさそうに見えるがどうするんだろうな
精神的な苦痛として目の前で玄海を殺すビジョンを見せ続けたりすんのかな

ループもので〇〇のパクリっていうならせめて同じジャンプラであるサマタイのパクリと言ってあげようぜ
全く名前でてなくて可哀想になってきたわ

熊めっさこええ…

353名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 95ad-112Q)2018/05/18(金) 06:22:24.05ID:b4p22Ryd0
冨樫先生って何で、こんな乙女心分かるんだろう 去り際にイケメン残してくとかすげー
しかも、共感しやすいように女キャラも隣に置いてるし完璧 ヒソカや団長もやってるから、本能的に分かるんだ

アシタガァルなんぼなんでも同じような展開ループさせすぎて読むのしんどい
ループものなら他にヒット作が沢山あるしどうしてもそれと比べちゃうな

モリタイシ最近見ないなと思ったらサンデー捨ててたんか
新人時代に担当に借金とか色々世話してもらったみたいな漫画も描いてたのに…
まあ、仕事だし人情だけではやれんかもしれんけども…

サンデーが捨てたのでは?

明日ガール、最後に股間蹴りまくった男に謝れるようになるのかと思ったらそのまんまでワロタ。結局クソ女のままじゃねーか

>>355
ウィキみたけど
6巻打ち切り、7巻打ち切り、4巻打ち切り、3巻打ち切り
普通に売れてないからこんなもん捨てる捨てられる以前の話で
環境変えるか自分の何かを変えないと何も変らないんじゃね?

それとジャンルもバラバラということは描かされていた感じかな
そうなるとたぶん売れない

>>355
初期の世話になった担当とはとっくに担当替えで離れ離れになってただろうしな

両さんでも視聴率を操作する話あっただろ(連載は終了したけど)

そのはるかまえに、この漫画で同じネタがあった
https://www.sukima.me/bv/t/BT0000263570/v/8/s/2/p/6

ラジエーションハウスはもう何話か先で乳がん再検査をする人妻の生乳が拝めることしか覚えてない

>>342
そもそも人類の歴史考えるとこの苦行を完遂した人は誰も居ないはず
最初の1ループでさえ、原始人の類しか経験してない

高広に比べて健司はどの世界でもクズ扱いなのがかわいそう

ループし続けても、不良を回避するとかせずに、ぶつかって怒られて力ずくで返り討ちにして説教する流れなのは気になったな
そもそも最初の金的が印象悪いのに。そこ以外は特に気にならない出来

366名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa39-O7W/)2018/05/18(金) 07:38:29.34ID:N77XzoBba
アシタガール→明日がある

ふーん

ラジエーションハウスはモリタイシだったのか
アニメ化もされてるしそこそこ有能とは思うけど今回の主人公みたいなちょっと拗らせてる描写があまり好きじゃないんだよなぁ

それは、自分を見ているようでとても耐えられないからかね?

>>339
戸愚呂の刑期…1億年
八大地獄で一番軽い等活地獄の刑期…1兆6653億1250万年

地獄ではクッソ楽な部類なんだよなあ…

地獄ってインフレ凄すぎてよくわからん

>>369
地獄の設定ってあれ考えたの小学生だよな
ぼくのかんがえたさいきょうのじごく感が凄い
やたらと数学的なのも笑える

>>355
サンデーうぇぶりの方でコンドームマンガ書いてたような

地獄に行ったことないやつの地獄知ってるアピールが笑える

>>365
あいつら不良でも何でもなく、ただぶつかられて怒っただけの一般人だしな。何の非も無いのに成長したはずの主人公にまで説教くらって可哀想。

375名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa39-O7W/)2018/05/18(金) 08:22:27.81ID:N77XzoBba
>>373
え?お前まだ行ったことないの?
明日またここに来なよ、本物の地獄見せてやっから

>>369
1億と二千年前から愛してる間に終わってるな!

>>355
モリタイシサンデーに戻って来てるで
ゲッサンやけど
http://gekkansunday.net/series/musubusan

ラジエーションハウスも続いてるなら掛け持ちって事になるけど
専属契約じゃないんだから普通だろう

アシタガール、寝て起きたら朝に戻るんじゃなくて
髪切られたら朝に戻るんだよね。

という事は何ヵ月も寝ずに起きっぱなしなわけで、普通に考えれば精神がもたなくて狂うよな…

「もしかしたら永遠にこのループから抜け出せないかもしれない」って考え始めたら
毎日が苦痛になってくると思うんだけど、
「彼女はそういうの気にしない人です!!!細かい事は気にすんな!!」って
勢い読ませるのはなかなか凄いと思った。

負けたら髪を切るとか時代錯誤すぎる
パワハラやぞ

切る髪がないからってそんなに怒るなよ

381名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa39-O7W/)2018/05/18(金) 08:52:59.92ID:N77XzoBba
>>378
否定的に読んでるやつでも気にしねーよそんなところ

北海道って怖いとこだな

試される大地だからね

熊おもしろ
こういうしっかりした作りのジャンプラでも連載してくれ

モネさん、そこまで好きじゃないけど金曜日にやってないとそれはそれで物足りない

386名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 91ef-36Ai)2018/05/18(金) 09:28:16.52ID:AAdH0SLn0
でもアシリパさんもいるとこだしな

熊にライオンや虎を張り手させる実験なんかするのかよw

まあボブサップ投入したこともあったし

>>387
虐待ってレベルじゃねーな

まぁ体重揃えたりしてるかも怪しいしデータとしては微妙だよな
体格差無視していいならアフリカゾウの方が強いだろうし

羆漫画・・・なんだろうこの・・・出版社間違えたんじゃないか感は・・・
ジャンプ的には、こんな羆は熊犬連れてきたら一発じゃね?感は・・・

羆の作画は既視感あるから作者の過去作品調べたけど一本も読んで無かった
マガジン量産系か
マガジン本誌は長らく読んでないから絵柄近いのですぐ思いつくのはMMRだという

あれ?よく考えたら赤カブトって羆じゃなかったか?本州の熊だしな

>>393
種族は明言されてないけどツキノワとヒグマの両方の特性を持つ混血らしいよ、一応
まぁ作者が適当に描いてて後付してるだけだと思うけどそういう漫画だから気にしてもしょうがない

ラジエーションハウスは売れ行き的には中堅だから
ここで売上伸びないと打ち切りって勧告されてての公開に見えるなあ
ドラマ化とかの声がかかればいいんだろうけど

追いかけてくるなよ、と威圧して自分は追いかけてくるんかい

エスさんがわりとしぶとい

>>369
すごいね
しかもその間次々と死者追加点されるんでしょ?
東京の通勤ラッシュ並みに亡者ぎゅうぎゅうかもしれんな
鬼灯様大変だ

ブロンズルーキー期待してなかったけどアシタガール面白かった
勢いよくていいね
読みにくいとかで減点なら気の毒なレベル
でも少女マンガっぽいな?
コイン目当てで最近読んでたあれやこれやに並べるのでは

妖怪の話はどっかでみたような感を振り切れてなかったけど嫌いじゃない

あらゆる苦痛を受けるから当然
自分がB級だって事も知るし
自分が50年かけて強くなった領域を美しい魔闘家鈴木その他が
幻海の修行で数か月でぶち抜いていく所とかも見せられるんだろうな(´・ω・`)

話が進むと玄海の元で修行してた方が強くなったという皮肉 まあ妖怪になった時点で修行付けてくれないだろうが

>>396
それは熊さんの基本だろ

羆マンガ、最終的に母娘だけは助かるんだろうが
これから一人一人喰われていくの分かりきった話なんか何が面白いんだ
楽しめるのリョナ趣味のやつだけだろ
ゴールデンカムイみたいに絶対的なヒーローがいない漫画ってつらすぎる

無理に読まなくてもええんやで

>>337
出してねえし何だこいつw

まあこの羆漫画は世に出るだけでも意味があるよ三毛別羆事件もテレビでやってたけど
とりあえず苦手な人が無理に読まなくても大丈夫

>>403
「13日の金曜日」とかそういう系のジャンル全否定か
好みじゃないってだけの話だな

>>405

>>344

ただ状況が状況だけに色気はない

じゃあ母娘も指とかを噛みちぎるとヒグマに変身出来るって設定にしよう

>>405
3話読めってさ
しかしルートエンドでもあったけど病気でもなんでも
おっぱいさえあればええんかいと感想にツッコみたくなるわ
そりゃ生臭い蟹やザリガニでも許されるわな!

まあB級ホラー自体一部の熱狂的好事家のおかげで
成り立ってるようなジャンルだしな(´・ω・`)

ジャンプラ三大翔太
カラダ探し
ハーレム
友喰い

さじ加減さんがホクホクしながらこっちを見ているぞ

>>400
元人間の限界なんだろうか

>>403
この漫画のレビューで1話と最終話だけ読めればいい漫画って書いてあったから多分このまま人数が削られていくんだろうなぁ
こういう話のが現実的なんだけど胸糞で読むの結構ストレスになるよね

>>414
でも桑原も仙水戦の時A級になってね?

>>415
わろた
どーせ少し少し減っていって最後に生き残りがこれからも生きていくんだエンドだからないや知らんけど

キムンカムイ懐かしい
あの頃のマガジンは好きだったな

とりあえずクマの鼻にトウガラシぶち込んで反対方向に逃げればワンチャン

苦しみながら死んでいく外国人が良い人なのがまた辛い

逃げなきゃいけないと思ってるけど足が折れててどうにもならない

自分が喰われてるところなんて見たくないのに、まぶたが無いから目を閉じられない

意識を失いたいのに体温が低下して感覚がマヒしているのか、意識も失えない

こんな恐い描写見たこと無いわ。恐すぎ。

ディープブルーみたいに生き残りが意外なメンツな場合もあるからね

文章の方が怖い

2、3年前に町中で遭遇したおっさんによると羆に車で体当たりしても車が凹むだけであっちはピンピンしてるからな
逃げてったけど

町中じゃない町外れだ
と言ってもド田舎だからあんま違わないけど
地元新聞にも載ってた

カンガルー吹っ飛ばせるレベルの車でもヤバそうだな
生きたままクマの爪でチタタプにされちまうよぉ

人間側からすればスプラッタホラーだけど
熊側からすれば親子熊のほのぼのお食事風景

熊漫画、ゴールデンカムイのおかげで読んでて前知識あるの二週目感ある(生き残れるとは言ってない)

>>416
仙水戦でパワーアップしたのって妖怪2人だけだと思ってた
解釈違いだったら申し訳ない

終末のハーレムもクマが出たときが最高潮だった

>>429
桑原も次元刀を自由に出せるようになったときに霊力が大幅アップしてそう
魔界の妖怪がすごい力を持った奴が4人も出てきたみたいなこと言ってたし

妊婦助かるの?
三毛別的に死にそうな気がするんだけど

>>432
ホラーにおいて妊婦なんて悲劇のために作られた存在やし…

>>414
仙水がS級やし

熊は絶対モヤッとした所で終わる奴やぞ
単行本買う気ないなら読まない方がいい

これ原作も同じ終わり方なのだろうか

>>431
その台詞を言ったのがB級妖怪の群れだったしね

読み切り剣道の方はベタでつまんねえなあと思ってたら
上手い事予想を裏切られた
アイデアは連載グランプリドベ2のソードスワンより上だな
ただループの下りがごちゃごちゃとして読みにくい
ジョジョとかDグレみたいなガチプロ勢に比べるとまだまだ漫画がヘタだなあ

熊に痴漢スプレーって有効?

ループものがっつり書くだけじゃなく実は女でしたまで入れるのは中々欲張りな雰囲気ある
まぁルーキー賞は大体講評が的確過ぎて

熊漫画ぐろい

山小屋に猟銃くらいあんだろ?って思った

>>442
ないだろ
そんな所に置きっぱなしじゃだめなんじゃないか日本なら

意識高い系自然第一主義集団の観測小屋だから猟銃とかは置いてないっしょ

猟銃警察志望だけど猟銃の管理は厳重にしないとダメだから山小屋にほいほい置いておける物じゃないぞ

>>432
これ1〜3巻まで出てるけどそれぞれの巻の1話目をお試しで読めるから2巻を見てみそ

ところでこの漫画ってギャアアアー!とかイヤアアアー!って叫び声あげてるけど実際ってもっと声にならない声だったり、つべのライオンにおそわれた人みいに ああ〜…いたいよ…うああ…みたいな絞り出すような声なんじゃない?って思った

どっちにせよ研究者の誰かが免許取ってないとだめだしな

自然派だからトリカブトとかヤドクガエルならあるかもしれない
毒矢で応戦すればワンチャンあるぞw

安定の スプッッ のアホ指摘

>>444
恩師がクマに食われても「これで人が寄り付かなくなって自然が守られる」って喜んでるぐらいだからな

猟銃置けないのかよ!もう北海道行けねーわ怖くて

地下イオンでスリングショット買っていけばいい

十二大戦ってここでの評価どうだった?

空気

女キャラがエロい

寅がいい子だった

寅ちゃんの太ももに挟まれたい

まあ最終回は悪くなかった
無味

459名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr75-VrUV)2018/05/18(金) 14:50:57.86ID:rDsvyMJfr
平均点漫画だけど背景説明とか全くされなくてもある程度は楽しめるんだなとおもた

寅と丑のキャラ描写は好きだった

アシタガアルは面白いと思ったけどページ使い過ぎだな、ルーキーでは良いけどGiga一般レベルくらいだな

一人之下、これもしかしてかなり面白いんじゃね?名前が覚えられないのと翻訳と絵がいまいちなのが欠点だけど…

サンクス 若干空気っぽいけどそんなに悪くなかったようだね
自分的に
で、結局この大会はなんだったんだっけ?
みたいな終わりだったからちょっと評価気になった
トラちゃんいいよな 絵が可愛いかったし男も割とかっこええ

アシタガアルは結局女の子だったってのが面白さに繋がってなくてそこがルーキーだわ
話としてまとまるかどうかってのと読んで面白いと思うかどうかってのは違うんだよ

>>462
トーナメント編は面白いけど
黒髪ロングの話がつまらん

終わり方はあれじゃないと駄目だし
あとあの戦いは代理戦争だって中盤で言っていたと思うが

女の子だったってのはまああんまり関係なかったけど不純な動機が純粋な剣道への拘りに変わってたって事を示すためで良いんじゃないか
あと背中触ってブラ紐確かめて女の子確認は良いと思った
ついでにレズになろう

負ける度に髪切るルールってハゲ入部お断りなのかね
ハゲ差別よくない

>>467
もしレズになる展開なら連載希望する
ライバルは兄貴

熊、あの状態でなかなか死ねないとかやべえな。
サクッと殺してあげて。

>>470
僕は死にたくない→早く死にたいの変化がキツすぎる

>>466
マジかそこ完全に読み飛ばしてたわ…

473名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロロ Sp75-Jlgf)2018/05/18(金) 17:05:39.43ID:WbDbJPUMp
昔から疑問なんだが、なんで熊ってキャラクター化すると可愛くなるんだ?
クマのプーさんとかプー太郎とか。元はあんな凶暴なのに。
子供の頃リアルに可愛いおとなしい動物かと思ってたぞ。教育しっかりしろ。

別に熊に限った話ちゃうやろ
ネズミみたいな害獣だって夢の国でメーン張っとるやんけ

とりあえず三毛別のwikiだけで泣きそうになった俺は読まない方がいいらしいことだけはわかった

>>473
オオカミとかライオンはあんなフレンドリーキャラ化はされないよな
二本足で立つからだろうか

クマなら福岡ワンダーフォーゲル部とかグリズリーマンとか

一人のトーナメントなんかおもろいよなw
それまでの展開とかキャラとか全然知らんけど面白いと感じる

そうだよな、クマのプーさんはハチミツじゃなくて人肉を好む凶悪な顔のキャラにすべきだよな

479名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b16c-1BAn)2018/05/18(金) 17:23:59.65ID:OBDJkNUL0
自作ボードゲーム市場に詳しい「ペンとサイコロ」というブログの
「ゲムマ2017秋・アンケート結果 第二弾:2016→2017年比較」の記事によると

ゲームマーケットに出品した人の半分が赤字で半分が黒字でちょうど半々だそうだ
50万以上の儲けが5%いるが逆に50万以上赤字なのも5%いる
そして初参加の人の7割が赤字なのに対して、ノウハウがありや知名度や固定ファン層が居る
中堅サークルの7割が黒字になってる
継続性とブランド力構築とノウハウが大事だという事だと思う
初参加の人は作る個数と需要を見極めツイッターやユーチューブでの宣伝がカギになる
最初は50〜100個ぐらいをいかに金かけないで作って売るかの勝負になる

これがゲムマ2016・2017年(初の二日開催)の販売数
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/roy/20171220/20171220211924.png
これが販売金額
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/roy/20171220/20171220212902.png
これがイベントでの利益
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/roy/20171220/20171220213109.png

熊は耳やシルエットが丸っこいからほんわかしたキャラにされるんだろ
狼やライオンも丸っこかったら似た感じになってたと思うよ

あああヒグマ無理や…怖すぎる
読んだことを後悔するレベル

>>475
福岡ワンゲル部マジおすすめ

被害者の実際の手記が残ってて熊に追われる恐怖感半端ないぞ

>>475
https://www.misterdonut.jp/enjoy/pondelion/images/03_1.jpg
そんなことないよ!フレンドリーだよ!

オオカミは似た動物に犬がいるから差別化でカッコイイ系のキャラクターにされるパターンが多いと思う

某所で有名な子熊のケーキ屋の店長も漫画の人気が出なかったら
人間殺して刑期屋さんになるオチになってたと作者が言ってたな

その点メロン熊ってすげぇよな

一匹狼という真逆のイメージ

追  .∩___∩
.っ  | ノ      ヽ
て  /  ●   ● |
く  |    ( _●_)  ミ
る 彡、   |∪|  、`\
な/ __  ヽノ /´>  )
よ(___)   / (_/
  |       /
  |  /\ \
  | /    )  )
  ∪    (  \
        \_)

羆もちょっと生々しいエロある(小声)
羆のスペック描写がカムイとほとんど食い違ってないから誇張なしなんだろうなとビビる

熊の最終話だけ気になって読んだけど、後日談とか無いんだな

1年で人間を殺した生物ランキング
https://tozanabo.com/wp-content/uploads/imgs/1/7/1721c908.jpg

アシタガール面白かった
またテンプレ部活ものの導入読まされるのかと思ったのにループ3回目から引き込まれた
一旦股間蹴りやめてるのに終盤惰弱してて笑った
西妖は着物を着たベリショの異人が描きたかったのかなっていうの止まりだった

>>491
dogでワロタけど更に下の人と蚊が桁違いで含めたらそりゃそうなるか
しかし熊入ってねえな

ワニの下なんだと思ったらサナダムシと回虫か
画像いっぱいでてきてうへぇってなった

サシガメって怖いんだな

なおウイルス病原菌の媒介者である生物を除いた場合

子連れの穴持たずって存在するのか

穴持たず=冬眠に失敗した熊
毎年1頭は出るんじゃない?よく知らんが

デスゲームの主人公、2頁目で視力1.5って言ってるのに
1頁目ではメガネしてる。どっちなんだ。

鷹村さんみたいにウルトラマンセブンの曲流しながら眉間狙えばワンチャンある

紫外線カット専用伊達眼鏡?

見返してみると1話で保育士してた頃から眼鏡かけてるな

漫画でよくある見えすぎる目とか強すぎる瞳術を抑える拘束具だろ

適当に設定考えてんでしょ

>>446
見てきた
ですよね

>>497
仔熊は生まれて数ヶ月だろうし連れ歩いて平気なもんか疑問だけど
どうなんだろうなあ

そういや頭の中に寄生虫がいたのを薬で殺したらしいけど取り除かなくて大丈夫なのだろうか

508名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr75-VrUV)2018/05/18(金) 19:33:41.06ID:rDsvyMJfr
穴持たずの美人局かん

放射線技師が題材の漫画なんてあったんだ
マイナーな職業だから嬉しい

>>446
止めときゃいいのに気になって読んでしまった
全然ありがたくないおっぱいだった

レントゲンマンガは結局何で写真家の脳の写真が見えるようになったのか理解でないからとりあえずすごい人なんだなと思いながら読んだ。

エビとカニのキャラデザが秀逸すぎる
人間形態が今後も継続するなら、コミック購入待った無し

Photoshopに例えるなら
トーンカーブいじることで見えるようになる箇所を少しずつ作っていって、
それを全部合成したってことじゃね

顔だけ明るくしたい、じゃあ顔だけ選択してトーンカーブで明るくしようってかんじな

>>478
そこいくと夕張メロン熊はさすが羆の出る北海道のゆるキャラだよな
熊のいない熊本の愛らしいことよ…

メロンに喰われる梨www

>>493
絶対数が違いすぎるのでは?
羆が蚊並みにうじょうじょいたら地球が羆でみっちみちになりそうな気がするが…

518名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6945-KHlt)2018/05/18(金) 20:24:25.77ID:yQFEmLdG0
ちょっと前から目をつけてステマしてたからラジエーションハウス注目されて嬉しい
最新話もムネアツ展開なのでぜひ見てほしいんだ

道民とそれ以外の民の野生動物に対する意識の違いって熊も大きいけど狐もだよね
道民は狐をばい菌か動くウンコくらいに認識して嫌がる
エキノコックス怖いからだと
本州だと狐の動物園みたいのまであってかわいいイメージ

さすが試される大地

520名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b16c-1BAn)2018/05/18(金) 20:25:52.04ID:OBDJkNUL0
風刺画「顧客が本当に必要だったもの」がアナログゲームに
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180513-00000005-it_nlab-life
ゲムマ2018大阪・春での話題作「Liqueur the GAME (リキュール・ザ・ゲーム)」
http://www.comonox.com/entry/boardgames/open/Liqueur-the-GAME
「犯人は踊る」をプレイして「探偵」となって「犯人」を看破し脳内麻薬ドバドバに挑戦
https://gigazine.net/news/20170921-hanninha-odoru-sugorokuya/
隣人の価値観、分かってますか?『あなたを知らないあなたの隣人』遊びました
http://www.unjyou.com/entry/2017/12/14/220000
「街コロ」はカードゲームに興味ありな初心者の入門用に最適、サイコロを振って
カードを集めどんどん自分の街を発展させて勝利を目指せ
http://news.livedoor.com/article/detail/10962802/
大富豪(大貧民)のようなカードゲーム「ReCURRRing(リカーリング)」
http://www.tk-game-diary.net/recurrring/recurrring.html
かわいいひつじを増やして増やして増やしまくれ! “一人用”カードゲーム『シェフィ』
http://www.moguragames.com/entry/shephy/
化石を発掘し発表せよ『化石鉱脈』を遊びました
http://www.unjyou.com/entry/2017/09/02/200000
仮想通貨を遊びながら学べるボードゲーム「THE仮想通貨」
https://www.makuake.com/project/the-kasotsuka/
LOGY GAMES ボードゲームカタログ
http://www.logygames.com/index.html#catalogue
オシャレで簡単、だけど深いボードゲーム
http://sweetint.com/ic/tinttile-game

熊の単行本試し読みしたけど後悔したわ

>>519
そんなことないよ、見てる分にはモフモフでかわいい
絶対触らないけど

523名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 95ad-112Q)2018/05/18(金) 20:45:34.28ID:b4p22Ryd0
生後すぐに動けないのサルやヒトくらいだ
シカもウシも直ぐに立てるし走れるよ
ただ、確かに大人よりは遅いから子供から狙われるだけで

平原の草食動物が特別早いだけだぞ
犬や猫の子供なんて目も開いてないぞ
鳥だってすぐ飛べるわけじゃないぞ

動けるかどうかじゃなくて、仔熊は寒さに弱いらしいよ

熊漫画読んで思ったが
VRで食われる体験とかマタギ生活とか作れそうだよな

VRニヘイゴハンなら食べてもいい

リニューアルしてから1日1回しか更新してなかったランキングがいつの間にか複数回の更新に変わってたのか
何回更新しているのかはよくわからんが

マタギのじーさん……ジャンプラス……
うっ頭が

>>528
リニューアル前から一日3回くらい更新してただろ

マジかよ草生える
でも値段設定がおかしい

高いじゃねえか!

>>529
編集が「ここで男主人公殺しちゃってヒロイン主役にしましょう」って言ってくれれば続きが描けたのかな?

>>531
高!

熊漫画は糞密猟者がすぐに死なないってのはいやらしいな
こいつがぶち殺される様までは見ようと思うからなw

>>536
ああいうのは結構最後の方まで残るぞ。好き勝手して人が死ぬ原因を作りまくって、人が死ぬのを何度も見ていくうちに勝手に反省して改心していきやがる。

密猟者みたいなのはさっさと殺されるか、なかなか死なずに余計な事して終盤まで事態を悪化させるお邪魔枠だろうな

>>537
諸悪の根源でも悪人なりに修羅場くぐってたりで強そうな奴ならまあ生き残っても納得いくけど
あいつはアホな小悪党でしかない上に糞の役にも立ってねえからなぁ・・・まあ死ぬでしょ

スレがクマ一色になっててワロタ

ブゥ編の密猟者みたいにすぐやっつけてくれるサタンみたいのがいればいいのに

542名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa39-O7W/)2018/05/18(金) 22:43:41.67ID:N77XzoBba
だれかクマーのAA貼って

熊に襲われながらカーチャンに電話したらカーチャンは冗談だと思って適当にあしらってたら
本当に食われる実況だったって話あったな

>>531
たけーなwwww

実写版くまのプーさんはあんなに可愛いというのに

人間の俺はただのプーさん…

プーさんてクマじゃなくてぬいぐるみじゃなかったっけか?破れてわたが出てくるエピソードあったような

腸(わた)か
スプラッターなエピソードだな

プーさんの登場人物、クリストファーロビン以外全部人形だったような

>>548
綿流しかな

プーさんはぬいぐるみの熊だよ
ピグレット(ピンクのぶた)も同じくぬいぐるみ
元々は未就園児のお人形遊びの空想を物語にしたものだったと思う

ジャンプラ民はなんでも知ってるなあ

人のプーならケンコバが昔やってたネタがあったな

「ちなつぅー」

全員ぬいぐるみなら
あらかわいいファンタジー
で終わりなんだけど一人だけ人間てなんか寂しい話なのかと思っちゃうな

>>553
まるまる太ったかわいいおっさん

>>531
ちゃんと経費で落ちんのかな

エンド普通にビビるから困る

エンドハラハラしたわ
豚はヒロインがおばさんにしか見えなくて何も嬉しくない…

まあ親父もアニキもちょっとおかしいから弟もおかしくなる素養はあるか

弟かよー

弟だったかあ…

フクロウのふっくん撃たれてしもうたん?

563名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 76ab-3WKV)2018/05/19(土) 00:08:12.48ID:jzC8SFyE0
最近読むもの少ないな

マジで弟だったのか

565名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hbe-ow1X)2018/05/19(土) 00:08:19.63ID:q+IcetiTH
あれ?弟がいるときにエンドが襲ってくるシーン無かったっけ

566名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0dba-wvmP)2018/05/19(土) 00:08:27.45ID:77/S0iRT0
エンドまじかよ..これは予想外

エンドはみんな思ったはず
え?そっち?

見直したら解るのかなあ

エンド意外だ面白い

569名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sx75-NEzo)2018/05/19(土) 00:09:21.67ID:+7MDK/Mlx
ワイ氏 弟犯人説の推理が当たってご満悦

え、え、え、え、エンドさん…?

露骨に主人公っぽい匂わせ方してたからミスリードを疑ってたけど弟だとは予想外だったな
しかしまだ社長の存在とか仮面の男とか謎は残ってるからその辺楽しみ

エレンは一人ひとりちゃんと仕事してれば無駄な仕事増やさずに済んだのでは?
特に電話だけしたおっさん

甥っ子襲ったのは誰なん?

>>565
そのエンドは三子の模倣犯で弟に殺されたやろ

575名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sx75-NEzo)2018/05/19(土) 00:11:00.82ID:+7MDK/Mlx
突入からクローゼットまですごいハラハラしたわ
間の使い方がうまいね

エンドまじかよ

豚割といいんじゃないか

ごめん、言い難いけど豚大好物だわ。絵が多少下手でも全然イける。

579名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sx75-NEzo)2018/05/19(土) 00:13:04.87ID:+7MDK/Mlx
>>559
一番普通っぽく生活してるのが逆に闇深そう

エロい高木さんみたいな感じで悪くない

わかっていたけど救われない展開だな。。。
しかしますます引き込まれる>ルートエンド

こうなってくると春野母が遺した遺書が鍵になるんだろうね。

582ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa4d-RwkK)2018/05/19(土) 00:15:17.34ID:HusHNOyna
(;´Д`)ハアハア  エンド、「え?」って思った
こいつが犯人だったの?ww

たしかに弟が襲われたんだし春野だけでなく弟も監視してないとおかしいもんなぁ
春野の友人の女性も弟と接点ある可能性高かったし

>ワイ氏

すごく頭悪そうな呼称だな
リアルでもワイを使っているなら許してやる

585ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa4d-RwkK)2018/05/19(土) 00:16:35.13ID:HusHNOyna
(;´Д`)ハアハア  えーっ 全然分かんなかったwwうっそだろ
おめーww どういうことだよw
弟が殺人鬼だったなんてw

>>584
隣人にいろんな人がいそう

はじめの一歩が名作だった頃もありましたね…
猫田さん

588ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa4d-RwkK)2018/05/19(土) 00:18:04.39ID:HusHNOyna
(;´Д`)ハアハア  まったく分からんかった。
そうか。弟か。意外な犯人だったな。

意表をつく人物で、最近の流れ的にも注目人物なんだけど
展開急過ぎて、は?ってなったわ
タレコミから確保までの見せ場ない
もう一回引っ張る余裕が単行本的になかったのかね

春野が救われないな

まあやっぱ弟か
主人公と思わせて一捻りするだろうと思ったし

豚のああいうヒロイン像は好きだけど優等生ぶってる部分が枷にしかならないだろ
顔別人だし

指原たまんねえ
1話が全盛期とか言ってる奴脳味噌溶けてんじゃねえの

豚バラ悪くないけどこのヒロインがどうも可愛くないんだよなぁ
宅八郎みたいな髪型が悪いんだろうか

595ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa4d-RwkK)2018/05/19(土) 00:19:36.84ID:HusHNOyna
(;´Д`)ハアハア  わいは全然 想像つかんかったな
はぁ コインを消費しそうだw

やべえエンドこれは最初から読み返したくなる
弟だったかー
父親と兄と異常抱えてて弟だけ普通だったもんな

エレン早く終われ

エレン
おまえみたいなコネで入ったお嬢さんにこの仕事は向いていない。辞めるんだ、と論破してあげてやれ

599ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa4d-RwkK)2018/05/19(土) 00:20:34.79ID:HusHNOyna
>>593
(;´Д`)ハアハア  薔薇と豚やろ?

これプラスには勿体ないやろ
ヤンジャンでもスクエアでいけるやろ

エンド犯人は主人公の弟かー。さすがに主人公犯人はなかったね
これは嫁さんと息子不幸だ…
嫁さんの手術無事に成功したときには旦那は捕まってたなんてな

エンドここから解明編だろうけどかなり謎残ってるよなぁ

602ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa4d-RwkK)2018/05/19(土) 00:21:27.93ID:HusHNOyna
(;´Д`)ハアハア  薔薇と豚はスクエアないし、ヤンジャンレベルはあるね。
正直 プラスは勿体ない人材ですわ

ヒグマのやつは最高にいいね
ヒトという生命が終わる瞬間ほど美しいものはない

>>596
普通に見えてた弟が一番異常だったはやられた
確かに父親も兄もおかしい部分あったから弟だけまともはあり得なかったか

犯人は弟→ええ?まじかこいつか

犯人はニック→誰?

>>601
弟唆したのがカウンセラーで泥沼状態になったりして

誤植編はちょっと違う角度から闇落ち主人公の話進めてくための切り替えだと思ったら
普通にこれはこれで話まとめちゃうのか?

猟銃のオッサンから取り上げてオッサンを殺して外に放置
ヒグマがうまうまと食べてるうちに脱出。これしかないだろ

ラジエーションハウス昨日3話まで読めたのミスなのかよ

ラブデスターなんだこれw

エンド弟説が当たってて嬉しい

ラジエーションハウス割といいけど長期連載したらやる事無くなりそう

シャトゥーンさすがに最終話まで公開は無いし買うか

これ春野もかわいそうだが、甥っ子の人生ぐちゃぐちゃだろ
海外にでも移住しないと一生マスコミや記者に追いかけられる生活やん

豚は観察系かと思いきや普通にハーレムか

弟かよ!
続きはよ

弟がエンドとかまったく考えてなかったわ

三つ子Cは本物のエンドに対して警告に来たってところか
あの時、自分の息子を人質に取られたから、
後に三つ子Cを怒り任せに拷問した挙げ句に雑に殺したのも頷ける

>>614
海外移住した甥っ子がシリアルキラーになるのもいいよね

>>608
既にエスが死んでる以上これが最適だよね

五十嵐の性格からしたら春野が犯人で躊躇うパターン以外に
仲良くなった相手に「あなたの弟が犯人ですよ」みたいな事言うのに躊躇うパターンはあったろうし

三つ子は何が目的だったん?

結局カウンセラー何モンやねん
伏線まだまだ残ってて楽しみ

動機がすげー気になるな
ただのシリアルキラーなのか兄ちゃんが荒れてた時代に何かあったのか

エレンのコネ娘おっぱいデカい

エンドはもうどうあっても来週辛いな
でも見たくなる、不思議
薔薇豚悪くない、ギャル楽しみ

エンドの残る伏線みたいな物は、神主カウンセラーと五十嵐弟そっくりの人間か
まあ、二人とも何か怪しいだけで特に何も意味なしというオチもありうるが
(エンドの正体をミスリードさせるための引っ掻き回し要員というべきか)

>>624
父兄と同様に母親の死で壊れてたのが無難かと

ミスリードにがっつりハマって主人公が犯人とか萎えるわとか言ってた人いたけど
そういう人が一番驚かされた展開だし楽しませてもらってるな

神社付近で自殺しようとしていた人物が後に死体で発見された事件もまだ未解明だな

エンドってもっと主人公が探偵みたいな事するのかと思ってたが
そんな事も無かったな

五十嵐の弟に似た奴も結局似てただけで終わるんか?

豚なんとなくマガポケ感ある

豚バラはエロ有りの高木さんか

エンドの行動を知っていて電話したことになるけど
どうして知っていたのかも謎だな

まあ、弟だよな
アニキが犯人なら完全な二重人格とするしかなくなるし

蛙の子は蛙とあるように甥っ子も父親のように母親の自殺がきっかけで狂ってシリアルキラーになりそう

豚は完全にターゲットを絞り切ってるな。ドMにはうけるだろうけどそれ以外が見たらただただ不快なだけだと思う。

END兄弟襲ったあのヘルメットの奴はなんだったんだよ・・・!?

>>636
海外ホラーだと、母親の死のショックで知らない間に二重人格になってたオチもあるけど
まあ、これまで春野の行動にそれっぽい描写がなかったしね

あれのドMバージョンみたいなの連載希望

僕だってキスしたいのカラーがほんのり白鳥くんに似てて掲載誌みたらやっぱりマーガレットじゃねーかとなった
鳩胸先生研究しすぎだろ

エンド毎週読んでてついにこいつかよ!って思ったのが兄貴だと思ったら弟だったのかよ
テキトーなやつだな俺も

エンドはミスリードの巧みさだけは賢者に匹敵する…!

>>624
動機がなんにせよ奥さんの手術の日ですら殺人我慢出来ないんだからもう習慣の粋に入ってそう

>>644
賢者にミスリードなんてテクがあった記憶がないんですが

終末のハーレムファンタジアはプラス配信は明日からだっけか
ウルジャン電子版いつも買ってるから読んだけど
つまらんのはわかりきってるけど1話ぜんぜんエロなくてこれはあかん感じしかない
冒頭カラー4ページのエロシーンしかないし
もとのハーレムも1話は最初のカラーしかエロ無いけど、最初は週刊だったもんな
月刊連載でこの構成はあかんわ

シャトゥーンはヤンジャンだったんだな
なんだか無意識に漫画ゴラクに載ってたような気がしてた…

エンドの一話読み直したらセックスしてて草
すっかり忘れてた

薔薇と豚褒めてるやつ正気か?

>>646
Simon,where is Nick&#8265;&#65038;があっただろ!

エンド流し読み勢だけど犯人これで確定なの
解体してるだけとかじゃないのか

>>650
これは完全に性癖の問題だからほっといてくれ

僕だって、キスしたい、主人公が男性?
少女漫画でこれは珍しいな

エンドは母親の遺書の内容を知りたいね

ルートエンドでお風呂場開けたシーンすごくぞわっとした

>>651
ミスリード以前にニックって何?状態ですがな

最大の謎は全て知ってる風かつ死んだはずだよの社長さん

弟が犯人だとわかってから7話読み返すと面白いな
三つ子Cが作品作りを今日で終わらせるために来たとか「(弟が泣くのを見て)泣くのか?じゃあ終わりにしよう」と甥っ子目の前で殺そうとしたりとか
弟がエンド行為をするのをやめさせるためにあれやっていたのか

弟はクローゼットで頭抱えてたり顔出た時の表情的に闇が深そうだった

ええ・・・弟がエンドなのかよ

弟は罪の意識はありそうなのがまたなんともな

>>648
wiki見たら今は亡きビジネスジャンプに載っていたとあるが

エレンはコネ子かわいい
許す代わりにエッチなことしてほしい

>>652
少し前ぐらいから
Xを張り込みしてた刑事がサボってた→Xのアリバイが崩れた→別の刑事たちが張り込み→Xの正体が読者に判明

エンドマジかよ
流し読みだったけど最初からちゃんと読みてえ

現行犯がいいって言った刑事が犯人だったりするんじゃないの?

エンドの死体シーンでTシャツ注文してもちゃんと作ってくれるんかな

薔薇豚の特定の性癖ぶち抜き具合はまさに100人のうち1人に刺さればいいってのを体現してる感
ロックだな(適当)

でもこの切断の仕方だとENDかけなさそうだ
そもそもモツはどこに行った

>Xを張り込みしてた刑事がサボってた

これ懲戒免職ものだろなw
この糞刑事のせいで余計に被害が増加しちまった

>>667
あれは刑事じゃなくて三つ子社長やぞ

三つ子Cの襲撃とか、これまでにも相応の伏線はあったんだよなあ
家族で弟だけ何もトラウマ持ってないのも怪しかったし

さてここから今まで不明だった部分が明らかになるのだろうし
犯人よりもこちらが楽しみ

死体のバラしかたが違って実は本物じゃないって展開かと思って一話と見比べてみたが
まだ解体途中なのもあって明確な違いはなかった
内臓はこっから引っ張り出すとして

被害者はどういう基準で選ばれてたのかも気になる

薔薇と豚は同業者相手とはいえ早速現場見つかってるっぽいのは大丈夫なのか

678ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa4d-RwkK)2018/05/19(土) 01:09:24.50ID:Z5Ru7r/Sa
(;´Д`)ハアハア  神主が犯人だとばかり思ってた

アパートで殺されてた姉ちゃんは今回が初登場?それともどっかに出てた?

お前らエンドの人物とかちゃんと把握して読んでたんだな

>>646
誰もが主役or相棒枠だと思ってた盗賊がデリヘルに即殺された

女刑事の弟のそっくりさんとかも意味あるのかな?

顔ガリッってされたときにケガしてなかったやん弟

>>663
同じwikiみてたけど、ヤンジャンコミックスってのを勘違いしてたわ
ビジネスジャンプやグランドジャンプコミックスじゃないんだな

ええーーー 真人ーーーーー!?

って誰だっけ・・・

686名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 91c5-+OqD)2018/05/19(土) 01:16:19.43ID:Eqy/zHfV0
>>683
それは三つ子や

>>682
あと神主も何かあるのか何もないのか
これから色々明かされるだろうから楽しみだ

今までエンドに殺された被害者達は恐怖で表情が強張っているわけでもなし、
普通に穏やかな顔で死んでいるんだよな
あと、死因は絞殺がほとんどだけど、被害者からの抵抗とかは無かったのか?
相手が非力な女性ならともかく、力のある男性を絞殺するのはそれなりに骨が折れると思うんだが
その辺も後に解明されるかな

エンド、初めから読み返したら
「うわ、うわ、ここも伏線だわ、ここも! ンギモヂイィ!」的な
ミステリで一番気持ちいい感じになれるの?

>>681
今更だが、ああいうバディ物で退場させるのなら
遺した形見が事件解決に繋がるならスゲー盛り上がったろうに
そういう意味でもななほんゆびにベタを書く才能がなかった

ヴィジランテも師匠はまだ亡くなってないけど、残した道具がどう有効活用するかスゲー気になってる

691名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr75-VrUV)2018/05/19(土) 01:18:24.14ID:5rHdey52r
ルートエンドは伏線かどうかわからない伏線みたいなのが大量にある

692名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2e14-VrUV)2018/05/19(土) 01:20:05.38ID:GO/TGRKG0
薔薇と豚はちょっと雑
Mっ気の俺は確かに奮い立ったけどちょっと雑すぎない?

エレン今週ちょっとスッキリした
先週は読んだ自分の胃までストレスかかった

奮い立ったのに文句には草

エンドは複数犯なんじゃ?

ご褒美欲しい?ってまだご褒美しかもらってなくねって思うわ
それなのに主人公のMっ気鍛えられすぎ

ああ、刑事の弟がどーたらっていうエピソードもあったもんな
ここで繋がるのか

>>687
あと三つ子を合理的に説明できるのかとか
作者の腕の見せ所

>>674
犯人よりも気になるのは社長の方だよな

>>695
複数犯というより、真犯人(弟)の周りでもいろいろな動きがあって事件が撹乱されてただけ

そっくりさんは三つ子周りに関係してくるのかな。

被害者は無差別なのか、自殺志願者だったりするのか。
三つ子は裏で自殺幇助業とかしてて、一部三つ子が暴走した結果がエンド事件とか?

>>698
つっても蘇りor分裂なのは確定でしょ
それはいいとしてどうまとめるのか全く分からんな、事件は無事解決!そういえば超生物も居ましたね…で終わるわけないしなw

まぁ宗教的な意味合いとか心理学的検地とかいろいろまだやれるよな

704名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 056f-96/z)2018/05/19(土) 01:34:09.34ID:DhU0xWHQ0
エンドしっかり読んでなかったんだけど、春野の父ってどんなんだっけ?

エンドイマイチ理解してないんだけど、仮に三つ子が本当に三つ子だったらオカルト要素無しで説明ついたりする?

>>704
自殺した母さんの還暦祝いをやろうとか言い出す狂った人

エンド想像もしてなかった
主人公つらいな…
でもまだ三つ子?の謎とか残ってるね

>>705
警察を完璧に掌握してない限り無理だろ
何より社長が自分と死体が同一人物だとする証拠を破棄しようとする理由がない、自分と死体が同一人物である証拠をねつ造してからそれを破棄させるとか意味がない

三つ子といい女刑事の弟のそっくりさんといい顔がそっくりなキャラが複数いるのは伏線で今後回収されるよね?
じゃないと一気にクソ漫画臭が強くなる

けど唐突にクローンとかそういうのはちと困る…
故郷を調査しに行ったときに双子や三つ子が出来やすい土地でとかならまぁ

社長の若返りもまだわからんしそのうち触れるでしょ

>>689
そんなにわかりやすい伏線は、今の所明示されていない
しかし、おのンギモヂなんとかは低能だから使うのを止めた方がいい

>>677
同業者(ろしゅつきょう)と読んでしまった

>>709
社長は回収されるだろうけどそっくりさんはただのそっくりさんでも別に問題ないからなあ

僕は豚薔薇大好きです

あ、いっとくけど別にどMとかじゃないからな

五十嵐姉弟は捨て子で弟とは血が繋がってないそうなので
本当に血を分けた弟の片割れとして家族になる展開かもしれない

>>712
ンギモヂイィ!
んほお!ンギモヂイィ!

別名義での過去作に「リメインバッド」というのがあるけど
わかりやすい伏線はなかった

>>717
幼稚園からやり直せ

ENDが判明したけどまだまだ謎は多いね

・真人が真犯人なら仮面の男がENDと名乗り真人を襲った理由は?
・今生きてる橘は誰?目的は?

熊こわい
カレー食べながら読んだらエグすぎて半分残してしまったわ
流れ的に一人ずつ死ぬのは予想できるけど娘は死なないよね
ラストが気になるけどグロいのも怖いというジレンマ

豚バラたまたま主人公がMだからよかったけど普通性癖だったらただの頭のおかしい女にドン引きして終わりじゃん

うおおおお
まさかあのカルロがスパイだったなんてーー

ここにきてまさかの賢者再評価の流れ

ヒグマさんが扉絵しか出番無くて物足りない

>>718
リメバも真犯人の家庭環境がおかしいって伏線はあったと思うぞ
というか、「春野が犯人なんか?」→「実は弟の方でした」もまんま同じどんでん返しだろうし

>>721
あれMだと見抜いたからああやっているんじゃないの
そういや主人公の名前にMが入っていると聞いてなるほどと思ってしまった

賢者再評価(評価が上がるとは言ってない)

賢者再評価(やっぱりクソ)

主人公犯人じゃなくてよかったわまじで

豚1話はまぁよかったけど2話にしてもうなんか残念

豚バラ肉で焼きそば作ると美味しいね(読んでない)

ENDは犯人わかって謎解きして
これで事件解決したはずが・・・で

兄貴と主人公が同じ指紋てわかるんだろ
そしてさらなる殺人事件

でないと身体で文字書いてるだけの猟奇殺人で何も終わりの始まってない

豚の尻パンツに桂を感じる

>>732
兄貴と主人公が同じ指紋って…
読んでないんかい

豚バラは羞恥心と緊張感が足りない
何か今一つ踏み込めてない感

兄貴と主人公は草

737ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa4d-RwkK)2018/05/19(土) 02:29:10.21ID:lDpCb1ysa
(;´Д`)ハアハア  主人公は探偵でもなんでもなかったな

豚のなにが足りないか
『パンツがダサい』
カラー絵じゃないから白かピンクかわからんけどわざと見せるのにあのデザイン

これが教師相手ならいいよ。逆にレベル高いよ
付加価値含めて背徳感マシマシの玄人好みだよ
でも同級生だろ?やりたい盛りにただのパンツ見せても思春期の女王様ごっこじゃん

豚は現行のキャラが掘り下げないままもう新キャラ出す気でいるとか1巻出して終わりの短期連載なのか?
てか縞パンに筋書き込まれてたの草
価値のないエロ入れた高木さんぽいけど周回遅れも良いところだろ
前回もそうだったけど煽り方が露骨でつまらん
エロに振るのか高木さん風にするのか定めてほしい

現実的にはルートエンドの主人公と女刑事は結婚できるの?
凶悪犯罪の兄ってことになるけど

社長が呪術的手段(END死体はその儀式)で復活してて
弟はそれを知って妻を復活させようとした
あるいはガン発覚以前から母親の復活のためにやってたとか

凶悪犯罪→凶悪犯ね

獣の糞になる覚悟のない奴が獣を狩ろうとは笑わせるな

しかし前も話出てたけど羆はともかく何で熊ってカワイイマスコットになりがちなんだろう
プーさんとかテディベアとかパディントンベアとか
よく知らんけどめちゃくちゃ狂暴なのって羆グリズリーくらいなの?

744ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa4d-RwkK)2018/05/19(土) 02:37:08.73ID:lDpCb1ysa
(;´Д`)ハアハア  自殺した人間を他殺に見せるために
バラバラにしたとかじゃないの?

だから思春期の女王様ごっこだろ

豚バラは所謂からかい上手の高木さんの
「からかい」の部分だけ独自派生した漫画だな
長瀞さんとかもこれに当たる

バカだからエンドの細かいところはわからんのだけど、よくわからんのに引き込まれるし面白いからすごい
賢い人はもっと面白く読めてるんだろうな

747ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa4d-RwkK)2018/05/19(土) 02:43:49.60ID:lDpCb1ysa
(;´Д`)ハアハア  母親が自殺して兄が苦しんでいるのを
見てきたし
自殺した人をバラバラにして殺人だと思ってもらって
残された人が 犯人だけを憎めるようにしてあげようとか

そういうのが動機だろう。

弟が犯人でびっくりした
犯行の動機は一体なんだろう
母ちゃんが自殺してるけど弟が原因なのかな
父ちゃん「こんなの見せられん」って遺書隠してるし

そりゃ結婚できるけど一生閑職だろ
「辞めないの?」の圧も半端ないだろう

弟ほぼ死刑確定だろ
死刑囚の親族と刑事が結婚したらマスコミのいい餌食だよ
警察上層部が許すわけない
結婚したきゃ辞めろって言われるわな

751名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sx75-NEzo)2018/05/19(土) 03:01:04.60ID:+7MDK/Mlx
警察に証拠すり替えたやついなかったっけ?

752ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa4d-RwkK)2018/05/19(土) 03:02:22.12ID:lDpCb1ysa
(;´Д`)ハアハア  熊、なかなか面白いな

753名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sx75-NEzo)2018/05/19(土) 03:02:36.32ID:+7MDK/Mlx
>>747
アウンの裏の仕事か

754ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa4d-RwkK)2018/05/19(土) 03:07:43.25ID:lDpCb1ysa
(;´Д`)ハアハア  熊見て思ったんだが ゆるキャン や
山舐め漫画 ヤマノススメ は 悪だな

>>747
ホッカルにしては珍しくまともなこと言ってる

水あさとめっちゃ絵上手ない(´・ω・`)

水あさと? @mizuasato
2時間2時間前

最近iPadで模索しながらファミレススケッチしてる
https://pbs.twimg.com/media/DdfgNqoVMAAOqyj.jpg

偽神主は自殺幇助してんのかな、五十嵐の弟を見てびっくりしたのは自殺幇助したからとか

エンド殺人の直接の死因って明らかにされているっけ
死体が真顔でしんでいるから方法が気になるわ

シンマイ特別編のキャラって
男子高校生の日常と女子高校生は異常と同じで
キャラを性転換しただけだからある意味前回の辺見さんの解釈で合ってたな

>>758
1人だけ出血によるショック死だけどそれ以外は全員首絞められて窒息死
三つ子Cの死因はまだ出てきてないような

家庭を持ってるのにこれはきついなぁ

ああ自殺って残された遺族の気持ちが自分に向かって壊れちゃうから
父親兄貴を見てきた弟が自殺者の遺族のために死体損壊して他殺に見せてENDに感情を向けさせようとしたのは確かに説得力有るかも
死体に抵抗の痕跡が無いのもわかる

エンドはホント締めに向かって右肩に評価上げてる
タツキの弟子地獄楽もこういう差し引きの上手さ期待したんだがな…
マジで読み切りのアレ系が本当は得意なんじゃねーのか?

>>747
なるほどな

エレン、流川の反省ねーの…?
しちまいとか言った&はちまいを聞き間違えた点についてさ。
もしかしたら次回あるのかもしれないが、
「マジでムカついてますよ」「どうしてくれようか」とか言ってんの見ると悪いのはあの女だけと思ってるようにしか見えん

でも自殺体を見つけるのって難しくない?
しかもこんな数

>>766
その為のカウンセラーだったり…

自殺を考えてる人間に、残された遺族(主人公や父親)がどうなったか話して聞かせて
「他殺という事にすれば皆救われる」
って説得したら無抵抗で首絞めさせてくれるんじゃね?知らんけど

エレンはあのコネ娘にカラダで謝罪してもらうしかないだろ
巨乳だし

エレンのしつこい羊羹押しはちょっと笑ったけど主人公出せよ。誤植とかどうでもええねん

薔薇豚は何の「ご褒美」なのかまったく意味わからんかったんだが、腕まくったこと?

主人公の同僚だった加藤も自殺?
弟は、主人公の同僚だとわかっていて解体しているんだよな

>>745
長瀞さんの方が先に描かれてんのに派生したってタイムパラドックスかよ

773名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 76ad-bAqY)2018/05/19(土) 06:06:11.07ID:AdLDJzA/0
自殺しようとしている人を神主カウンセラが助ける。自殺した身内が自分を責めない様にエンド(春野弟)が殺す様にカウンセリングをする。憎しみがエンドに向かうようエンドが死体で文字を作る。特殊清掃のアウン橘が身内を心情をフォローする。
犯人が複数犯ならこんな関係性なのかな

ただ殺されたのは初めて発言があるからな、神主と春野弟は関係ないんじゃないかな
社長は居場所が分かるんだから弟と繋がってる可能性高いよな

エンドはとりあえず後は3つ子とか蘇りとかか?
また長くなりそうだな

不覚にもエレン面白くなってきたな
なんだこのすごい絵は(ただし読者には見えない角度)
みたいなことやるより広告会社の仕事メインにすれば普通に面白いわ
エレン出てきたらまたクソつまらなくなるんだろうな

エレンはエレンどころか光一すら出てこないという

豚は致命的にヒロインが可愛くないのと全体的に演出のセンスが古いのが気になるな

コインジャンケン毎日やってるけど
「二連敗」になった事が無い。
確率で言えば10%くらいは二連敗になるはずなのに。
ユーザーが不快にならないように、二連敗にはならないように設定されてるのかな。

豚バラはパンツのくい込みが良いですなあ
でもライバル登場早すぎひん?

ライバルってかダブルヒロインでいくつもりなんでは

>>600
嫁さんと甥っ子はこれから地獄だな

当たり前っちゃ当たり前だけど
ついさっき死んだであろうバラバラ死体を目撃してなお冷静に犯人追跡する五十嵐さんぱねぇ

784名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 95ad-112Q)2018/05/19(土) 07:39:47.00ID:eBkBjo5e0
>>779
なってるお

つうかアウンに来た新人はなんか関わりあるのかと思ったけど何もなかったのか

エレンてみんな当たり前のようにスマホ持ってるけど2009年とかってスマホそんな普及してたっけ
まあデザイナーなんかは進んで持つのかもわからんが

787ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa4d-RwkK)2018/05/19(土) 07:40:36.85ID:2fqBUwfsa
(;´Д`)ハアハア  ジャンケンは何を出しても同じ
貰えるコインの数ははじめから決まってる

788ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa4d-RwkK)2018/05/19(土) 07:44:02.31ID:2fqBUwfsa
(;´Д`)ハアハア  ゲームに見せかけてるだけ。
本当のジャンケンしたいよなぁ

エンド
奥さんと子供がかわいそう
ほんとに可哀想だ

エレン
これ流川は先々お嬢様の婿になるんかな
後継ぎとして広告代理店に武者修行に出すって事は一人娘で他に子がいないんだろうけど
性格的にあんなに向いてない子に社長職を継がせたら社員も本人も気の毒だから…
しっかりものの兄弟でもいたら、今頃は家事手伝いで箱入りだったはずの女の子だと思うよ
父親としては優秀な婿を見つけてくれたらそっちに継がせたいんじゃないかな
旧友の部下で確か慶応卒でついでに見目もいいならちょうどいいと思う
流川が了解するかはわからないけど

女一人で突入させるとかありえんわ

新田って路地裏並みに
番外編ばかりのイメージだわ

792名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdfa-VZCu)2018/05/19(土) 08:01:07.47ID:hSYp8kzAd
>>790
あえて令嬢が1人で行ったのかもしれん

ラジエーションハウス、放射線科医ってのを隠す必要なくね?
そういう人もいるって流されるだけだろ
いちいち毎回のように放射線科医でもないあなたが〜とか見せられてもしつこいとしか思えんし

新米は本編だろうが番外編だろうがつまんないな。1巻発売前からこれじゃ買う気もおきない

795ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa4d-RwkK)2018/05/19(土) 08:06:59.16ID:2fqBUwfsa
(;´Д`)ハアハア  放射線科医は医者ってより科学者だな

エンドのコメに奥さんが真のエンドでアリバイ作りのために今回だけ真人がやった説が出ててなんか笑った

797名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdfa-VZCu)2018/05/19(土) 08:14:51.11ID:hSYp8kzAd
五十嵐さんはマサトが犯人だって当たりつけてたの?
全然わからんかった

僕だってキスしたいもおもしろいし
今まで読んだ1話公開の少女漫画も
おもしろいけどタイトル忘れるから
コミック買えんわ
出たらジャンプラで告知してほしい

799名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7dfa-mWrr)2018/05/19(土) 08:18:42.27ID:mW8mCgU30
>>797
前回、五十嵐が何を聞いたか明かされてないからな
鍵を最近弟に渡したとかなのかな?

しかしエンド事件て結構最近始まってんだろ
何で急に弟はこんな事始めたんだろう
三つ子が関係してるんだと思うけど

801名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdfa-VZCu)2018/05/19(土) 08:25:56.50ID:hSYp8kzAd
エレンとエンドは本誌の連載陣より面白いわ

802ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa4d-RwkK)2018/05/19(土) 08:26:23.03ID:2fqBUwfsa
(;´Д`)ハアハア  常識人に見えた弟がキチガイだった

エレンはコネ娘が巨乳だから許すってオチだろ

804ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa4d-RwkK)2018/05/19(土) 08:26:50.20ID:2fqBUwfsa
>>801
(;´Д`)ハアハア  それは勘違いだ

流川サイドにも十分落ち度はあるのにどうしてやろうかじゃねーよw

806ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa4d-RwkK)2018/05/19(土) 08:32:05.90ID:2fqBUwfsa
(;´Д`)ハアハア  
>>536
確かにww
確実に死ぬの分かってるけどww

流川って名前ならスラダン的に声は緑川光なんだろうから
次回はお嬢様の涙をそっと拭ってすれ違いざまに「お前を殺す」って言うんだろうな

丁寧に服畳む弟で白鳥が重なった

エレンはエレンも光一もニット帽先輩も出ないシリーズは意外と好き

>>765
そこ触れないあたり前に言われてた展開のためにそう言わせてる点を作者も変とは思ってるけど言わせてるなって感じだな

羆は犬も死んじまうんか

豚バラが女王様じゃなく単なる口の悪いビッチで困惑
簡単にヤラせてくれそうだし、アレはMじゃなくても従うでしょうよ
作者はナナとカオルでも読み直してほしい

>>747
ちょっと感心した

弟は模倣犯って線はないの?

815名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H7e-hwsZ)2018/05/19(土) 09:18:25.24ID:B7ukfmkIH
>>786
iPhone3GSが出た年で泥もあったけとバカにされてた時代だな
意識高い奴はBlackBerryとか持ってそう

>>814
20話にエンドの並べる前の準備みたいなのが説明されてるんだけど今回と同じだから弟が犯人で間違いないと思う
刑事が突入したリビングの家具が全部端に寄せられてる
これは公開してない情報らしいからこれができるのは犯人だけ

>>816
そういやあったなぁと思って見返した
こうやってコインを定期的に使わせる漫画はルートエンドくらいだわ

わかる
よっぽどお気に入りでもない限りコインで読めるマンガを買おうと思わないよなぁ

819名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa4d-wvmP)2018/05/19(土) 09:30:17.42ID:Je3sEOnLa
>>790
エレン?エンド?どっち

>>738
なにを言ってるんだお前は

>>793
放射線科医の方はどこも人手が足りないって状況だから
現場からも上からもそっちだけやれって言われるんじゃないの

>>793
まだ3話目でイベント一回目でこの先身バレ必至だと思うけれど
最近の読者は気が短いな・・・前振りも許されないとは

823ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa4d-RwkK)2018/05/19(土) 10:01:15.68ID:2fqBUwfsa
(;´Д`)ハアハア
>>821
放射線科が人気ないのは当たり前なんだよなぁ
一生 開業できないし
一生 雇われ で 終わるw

824名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 61f8-ZR6y)2018/05/19(土) 10:05:47.45ID:kaLi3SBb0
エレンは今の広告会社モノの方が、かっぴーの
筆も乗ってるような。

825名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr75-VrUV)2018/05/19(土) 10:08:17.26ID:U0SLG8+nr
豚バラ絵は最高なんだけど適当なんだよなS加減が
パンツ見せて豚言ってるだけやん

826名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr75-VrUV)2018/05/19(土) 10:08:36.74ID:U0SLG8+nr
高木さんのからかいスキルを学んで欲しい

>>822
気が短いって別に怒ってはいないよw
別に隠すほどの事じゃないじゃんって思っただけだよ

どっちかっていうとなんで主人公が医師免許取ったのかの方を知りたい

先の副将軍とかじゃあるまいし身バレってほど大したもんじゃないよなw
上位資格持ってるのに使わない人とかザラにいるし

こう考えることができるだろう
かっぴーはエレンのようにデザイナーとして成功した経験は無いが、広告会社勤務の経験はある
だから広告会社の話の方がまだ描ける

つまりかっぴーは天才にはなれなかった敗北者じゃけえ

やーい、お前の父ちゃんエンド

広告業界の人間どんだけ羊羹が好きなんだよw

834ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (ワッチョイ da49-RwkK)2018/05/19(土) 10:21:25.93ID:iE5exfsQ0
(;´Д`)ハアハア
>>828
完璧な放射線技師になるためだろ

怒り狂うヒグマと人間の死闘!!(一方的)

>>831
取り消せよ…!

837ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (ワッチョイ da49-RwkK)2018/05/19(土) 10:24:35.31ID:iE5exfsQ0
(;´Д`)ハアハア  手塚治虫が医師免許を持ってんのと同じ理屈
放射線技師なのに 放射線科医の真似事もできるとか
こいつ1人でいいんじゃね? みたいな感じだろ

>>833
広告業界は関係ない
謝罪の時にもっていく菓子折りの定番が羊羹とゼリー
いずれもほどよく日持ちする、形として残らないから

最近流行りの切腹モナカとかは時代設定的に無理なのかな

放射線技師 年収350〜600万
医師 年収平均1500万(※勤務医の場合)
彼の場合は世界中から読影の依頼が来ているようなので収入はそれで何とか補っているのかもしれない

断面隠して乳首隠さず

エレンは何がしたいの?光一はどこに行ったの?
流川お前が七枚と八枚間違えたんじゃねえか
あとカードになると言ってたがあの社長令嬢はあの可愛さとおっぱいはカード過ぎるだろ

エンドのやってることが殺人ではなくて自殺幇助とか死体損壊で自殺を他殺に見せかけることだとしたら
エンドっていう名前の由来も遺族の感情を被害者を救えなかったっていう罪悪感とか嘆きから犯人への怒りに変換することで負の連鎖を断ち切るって意味なのかもな

弟うっかり酌量の余地有りで減刑されてしまうん?エンド信奉者とか出て来ちゃう社会問題化?
犯人わかっても話が終わらないの面白いね

エンドは改めてみると謎が本当に大量に残ってるから
弟が犯人でしたちゃんちゃんで終りそうにない
あと一、二波乱ありそう
コミックス的には前話が恐らく5巻の最終話になるから
6巻で締めるのかあと2〜3巻分やるのかどうだろう

>>843
あっそういやポエミィ弟いたな
兄貴の怒りが彼を暖めるぬくもりになっているんだみたいな奴
今回にリンクしてるんだな

クマ面白いが女の子のメンタルすげえな
車事故って死体見て雪山数時間歩いて小屋ごとクマにタックルされてガラス割られて人がクマに連れ去られて喰われてうめき声聞こえて近くの人間が猟銃ぶっ放してるのに
平然としてやがる

女刑事は弟が犯人だったと春野に伝えるのキッツいよなぁ
加藤のこともあるから責任感じて自殺してもおかしくないレベルだし
てか、仕事のせいで兄弟はグルだったんじゃないかと噂されそう

849ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆snbECLEWE. (ワッチョイ da49-Zyk7)2018/05/19(土) 11:26:49.58ID:gp60RMfA0
   ,-―――-、
  ../   ;´Д` ヽ_/ ̄ ̄ ̄ ̄/      主人公は主人公だったけど・・・”探偵”じゃなかったなぁ・・・
 ̄ ヽ、__,,.二つ /  FMV  / ̄ ̄
         \/____/

エンドの動機やら不明点これから明らかになるとは思うんだけど
三つ子はどうやっておさめるのか

存在が反則だし、一番大事なとこでタレコミ電話一本で解決に導くし
他の部分を一人でくっちゃってる気がする

全部勘違いやミスリードで社長は死んでて
普通に警察や春野が謎に迫っていくんじゃだめだったのか

解剖したら自殺か他殺かってのはわからないの?
バラバラにした程度でそれが誤魔化せるとは思えないんだけどなあ

死体を電車に轢かせても誤魔化せないからな

弟の方だったか!
ただ…母乳が欲しくて…

首に縄の跡があって窒息死でも自殺か他殺か分からないこともある

まあ抵抗の跡とか防御創とか爪とかに情報が残るよね

最近の新田は番外編のが面白い

エレン脱線しすぎだろこいつは何が書きたいんだよ
光一はまだエレンと関わりある主人公だからいいとしてエレンと絡みのないサブキャラのエピソードとかどうでもいいわ

857ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (ワッチョイ da49-RwkK)2018/05/19(土) 12:14:26.83ID:iE5exfsQ0
>>840
(;´Д`)ハアハア  漫画だから 主人公の設定はいくら
盛ってもええんやで

おっぱい令嬢はおっぱいぁからすこ
お前らイライラしすぎだろ

859ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (ワッチョイ da49-RwkK)2018/05/19(土) 12:15:28.29ID:iE5exfsQ0
(;´Д`)ハアハア  新潟県の山で遭難した親子も食われてっかもなぁ

エレンkindleで出てるかっぴー画版が11巻もあってページ数もバラツキあるけど紙の本と同じくらいボリュームあるんだが
ジャンプラ版五千部しか売れてないのに最後まで出してもらえるのか?

>>847
強すぎww

主人公の女もこんな状況の中一緒に来た年下男とやるんやで
この親にしてこの子あり

シナリオ考える時に警察しか知らない情報とかの管理が大変そうだな

>>747
言われてみればこれっぽい

>>850
社長自分で俺ジョーカーだからとか言ってたな
作者わかってて描いてるから安心して読んでる

つーと特殊清掃現場でセックスしてた男も自殺だったのかな

ルートエンドの社長は知ってたんだよな?

>>747
鋭いな
お前、特殊清掃の仕事向いてんじゃね?

>>823
でも医者だし給料いいだろ
引く手あまたでそれとかいいじゃーん

869名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa4d-wvmP)2018/05/19(土) 13:11:32.52ID:uXQHxNlea
>>865
臣は自殺してそうだよね 彼女に電話してたときもやばい感じだった

870ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa4d-RwkK)2018/05/19(土) 13:22:30.52ID:2ByvGJcLa
>>868
(;´Д`)ハアハア  他の医者はもっと給料がいいからなw

自殺したくなる精神状態に神主がしてるとか?

神主がマインドコントロールで自殺させて
遺族の精神病ませてカウンセリング受けさせてまた自殺させる
って連鎖で儲けてんのかな?

エンド最初のころとなんか弟一家が襲われてた回で読むのやめたんで
三つ子とか社長とか何の話ししてんのかさっぱりわかんねえんだ
蘇りってなんなんだ……

読めばいいじゃん
むしろ読んでないのになんで話に入りたがるんだ

社長はわかるだろw

876ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa4d-RwkK)2018/05/19(土) 13:43:03.96ID:2ByvGJcLa
(;´Д`)ハアハア  コイン余ってるだろ?読んだら?

コインなり単行本なりで読むといいよ
社長は主人公の会社の社長だよ

被害者に共通することを探すだろうから神主絡んでたらバレるじゃねえの?

神主のカウンセリングは怪しいよな 前より悪くなってる感あるし … そう見せかけてちゃんと治療してた可能性もあるが

>>874
つまらん思って切った漫画でも、目の前で面白い面白いって言われてたら内容気になるだろ

スマホなんぞ持ってねえからコインなんぞ存在しねえわ

神主はなんだったのか

加藤の場合は妻子と暮らしていた前家を残していて戻ってしまったことが悪化の要因
3つ子の役割は何かを考えると、こうした自殺のおそれがある者の動向を監視する役割?
春野弟を襲ったのは警告らしいが、なんの警告?

>>880
じゃあ諦めて単行本買えよ

>>882
春野への警告じゃね
(お前が今一緒に居たそいつが)エンドだよ  とか

かっぴーのデスノートばりの心理戦だな

エレンは天才を持ち上げるターンがこなければまだ読める
つまりエレンが…

社長がたくさんいるのは本当にわからん タイムスリップでもしてるのか そんなオチは許されないが

つまらん思ってる漫画の単行本なんぞ買えるか!もういい寝る!

なんだその人里離れたペンションで殺人鬼かヒグマに襲われそうな人のリアクションはww

891名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H7e-hwsZ)2018/05/19(土) 14:15:23.23ID:B7ukfmkIH
ここはお前のチラシの裏だからもっと思う存分ゴミみたいな独り言書いていいぞ

ID:xJXEXAkF0
人生の敗北者丸出しで笑ったわ

>>889
社長が三つ子で蘇ってておやすみ

豚バラなんかどっちつかずな感じで面白くないな
ヒロインの魅力薄いからご褒美がどうのとか言われても焦らしにも感じないし
意味深に女キャラちらつかせてるけどもうサムネになんか出てるし

>>889
今が昼の2時ということ含めて秀逸なレス

臣のエピソードが一番せつなかった…おっと、一番刺さった…んだけど、臣は自殺か?
エンドは複数犯?

意味のない三角形がラクダのポーズに似てるとかよくそんなの思いつくな

あとヨガインストラクターの子が実演するリアル睡眠のポーズがエロすぎる件について
https://monkeygym.jp/data/1476325742-1.jpg

これはエロかわ

全員が自殺だったらまた違う展開がみえてくるな
うーむなかなか面白いな
もうちょっとテンポよければいいんだけど、もう終盤戦か

俺なんかグルメポーカー編の結果
みたくてトリコ19、20だけ買ってきたわ
もう6年前のだから本が黄ばんで泣ける

弟夫婦にガッツリ感情移入させてからのこれ
いいわぁ

エレンはタイトル変えれば名作になれたし、エレンそのものがいらない
光一や流川さんのような人が挫折しながらも精一杯デザインの仕事や営業をするハウツー本のような要素を入れた社会人向け漫画にしてほしい
それなら単行本買ってたけど、アイコンのエレンが入らなすぎて買いたくない

エレンとEND絵が下手すぎて脱落したわ
ENDは頑張って読んでおけば良かった
エレンは絵だけでなく人の反応みたいなものやセリフの感じも下手なので後悔していない
>>902の感じで絵のうまい人にリメイクしたもらったら面白そう

薔薇豚のヒロインこれ二十代後半だろおい

弟は仮面の男に襲われたときになんか変だなとは思った 自演ぽいというか 間取り知ってたのかと警察にも怪しまれてたし

社会人は口頭でしちとはちを確認しないことはありえないっすよ
あそこでわざわざ確認してるから1枚足りないの発覚するのかと思ったら聞き違いとか笑えない

エンド、弟襲われたの何話だったっけ
コインで読み返したいんだけどどこだろ…

>>903
本家の新連載も突き抜けるだろうけど小畑が作画ならアニメ化されるかなって気はする、将棋ブームだし
絵は大事だよね

>精一杯デザインの仕事や営業をするハウツー本
まったく読みたくねえわ
今のキツネ目に鍛えられて闇落ちした状態でようやく読む気になる
仲間だのチームだのといった寝言は少年ジャンプでやってくれや

>>909
闇落ちすらハウツー本の要素じゃねーか
もっとためになる漫画読みたい

ホッカルいい推理するな
見直したぞw
今週読んでると被害者の衣類を丁寧にたたむのは死者を冒涜することに対する申し訳なさというかせめてもの礼のようにも見える
いきなりの警察突入に対するテンパりかたもサイコ殺人者の挙動っぽくないしな

>>903
リメイクのリメイクとはこれいかに

>>906
電話での確認一本で終わらせたのが落ち度だったとちゃんと相手の役員にもいわれていたし
シチとハチの言葉の問題は後から証明しようがないのでこの際責任はとれない

ヒューマンエラーの発生を防ぐには電話する前の直接顔合わせのときにしなくちゃ意味がない
担当者がインフルという事故もあり、起きたミスが重なる要因は結構深いところにたくさんあった

>>902
そんなどろくさいの天才のかぴかぴさまがかくわけないだろ

>>913
お前普通にしちまいって言う?いわねーよな
ヒューマンエラーがわざとらしすぎて糞
だったら確認し忘れたほうがまし

自分が誰だかわかりますかって聞いてるのは
多重人格の可能性があるから?

>>915
だがら電話口の発言しゃ証明しようがないっていってるだろ
俺ならあとから「いや、ナナ枚って言って確認しましたよ。ハチ枚って聞き間違えたのはそちらでは?」とシチ枚と口走ってしまったにも関わらずゴネますよ
そしたらもう責任の所在はもっと前の時系列にゆだねるしかなくなるから

>>915
江戸っ子なのかもしれない

>>917
クビな

>>882
上の方のレスにもあったが神主が死にたがりの人を自殺に誘導した(加藤を訪問したのも神主)
真人もカウンセリングを受けていて過去を利用されて死体処理役にされた
三つ子はこのまま続ければいずれ真人は壊れて自ら死ぬ運命になるので止めようとした(逮捕させたのもその意図)
神主は死にたい奴は死なせてやるのが幸せじゃね?みたいな考えの人(本人的には善意)
というのはどうか
もうすでに出てたらすまぬ

>>919
会社は学校じゃねえんだよ

あの営業のやつが田舎出身で
七だけはすぃちって言ってしまう鈍りが抜けてない可能性

エンドはもう生きていたくないけど自殺に見えないようにしてほしい人が頼る
終わらせ屋的な存在だったり?

だとしてもあんなに凝る必要ないしなあ 死体をデコることで何かを隠してるのだろうか

エンド読み直したいけど再来週になったらどうせまた読み直したくなるから今はやめておこう

926ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆snbECLEWE. (ワッチョイ da49-Zyk7)2018/05/19(土) 16:30:40.28ID:gp60RMfA0
   ,-―――-、
  ../   ;´Д` ヽ_/ ̄ ̄ ̄ ̄/       ふぅ・・・・。しかしエンドはなかなか重厚なサスペンスだよな。
 ̄ ヽ、__,,.二つ /  FMV  / ̄ ̄     しびれるぜ・・・
         \/____/

927ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆snbECLEWE. (ワッチョイ da49-Zyk7)2018/05/19(土) 16:32:04.17ID:gp60RMfA0
   ,-―――-、
  ../   ;´Д` ヽ_/ ̄ ̄ ̄ ̄/      マンガワン・アンインストールした。
 ̄ ヽ、__,,.二つ /  FMV  / ̄ ̄   これで マンガ系アプリは ジャンププラスとマガジンアプリだけだぜ
         \/____/      
                         マガジンアプリも削除したいけど・・・・
                         犯人達の事件簿だけ 読みたいから 温存

エンド1話2話読み返してみたけどへその上で切った位置から腸引き出してるのな?
人体てあそこで切って腸が上のほうに残るもん?
いや、胴に繋がってるとは限らんか
適当に切って並べればいいのか
うっかりズタズタにしちゃって短いの並べて繋げたりするのかなー
人体に詳しい人教えて〜

>>904
なんなら若めの母ちゃんくらいに見えるぞw
熟女AV感あるわ

豚読むわ

豚バラって略称がいいな
そう狙ってつけたのかもしれんが

なぜか無刀ブラックを思い出す略称

エンドの殺し方はどう見てもサイコな猟奇殺人にしか見えないという演出だろう
恨みによる犯行などが疑われる余地のない完全な被害者として扱われるためのもの
そうすることで被害者遺族の怒りだけを抽出できる

>>901
弟夫婦の描写結構やってたから弟犯人はやられた
ほんと嫁さんと甥っ子可哀想

カウンセリングしてた神主が黒幕もありだな

次スレの季節が近いけど重複の奴使うといいぞ

【電子書籍】少年ジャンプ+ Part365【プラス】 (実質366)
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1526483865/

>>907
コミックでは6〜7話あたり

春野弟がバラバラ担当で、仮面の男が自殺幇助or殺害担当だとしたら、
仮面の男が春野兄の部屋の間取りを知ってたのは女刑事の弟の自殺も仮面の男の仕業ってことかな?
そうするとなぜ女刑事の弟はバラバラにされなかったのか?という疑問も出てくるが

三つ子関係の話がうろ覚えなんだけど

A=4人目の被害者の部屋にあった白骨死体、橘が清掃
B=アウン橘(と思われてた死体)で、実は三つ子Cの死体で橘は生存
C=林の死体、実は死体Bが盗まれてそれが再度発見されただけのものだった

で合ってたっけ?

エレンでそもそも誤植のリストデータで送らないで渡した書類だけってのも違和感あるけど

広告業界ってこんなもんなのか

>>936
ありがとう優しい愛してる!

>>937
それは合ってる
「三つ子は三つ子のまま終わらせたい」発言と「四つ子だ フフフ」発言が謎

マンガワンはアルヴァドが終わって夏次系だけだなあ

BとCってそうだっけ?
顔の老いとかは変えられないし

アウン社長は今回現行犯逮捕させるためにタレコミしたけど
柳女には脅迫まがいの口止めしてた
事情を全て知り尽くしてそうな言動なのに現行犯じゃないと絶対ダメな何かがあるのか

顔の傷もあるしね
死体に傷つけたらかさぶたにならない
あと死体の鮮度でもわかるはず

944ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa4d-RwkK)2018/05/19(土) 18:20:29.32ID:DG7/633ma
(;´Д`)ハアハア  豚は当たり。レベルはヤンジャン、スクエアクラス

>>937
わからないけどそれっぽい
完全に三つ子関連の設定忘れてた
正直橘に似てる人は何者なんだよって思ってたし

豚の評判良いから読んでみるか

三つ子設定というか三つ子としか考えられないっていう謎だから それ以外のトリックがあるんだろう

豚はなんかちょっと懐かしい感じだよね
00年代感というか

949名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7dad-112Q)2018/05/19(土) 18:36:57.30ID:zX8Wp+bW0
豚バラの古めかしいの分かるわぁ絵柄も相まって懐かしい感じ
て言うかどんどん指原化してるからディフォルメしないで、指原描けば?って思う
まぁ、太眉にこだわりあるなら指原描けないけどー、まいやんメイクしてるから

エンド一気に動いたね。
正直謎にはついていけて無いんだけど、漫画として面白いのでずっと読んでます。

ドS女教師、ドS妹、ドS姉、ドS先輩後輩というハーレムを形成しよう

すまん。立てたことがないので、>960の方、お願いします。

>>933
春野も母の自殺に怒りが湧いたっていってたなそういえば

再利用でいいんだよね?

Bの死体が盗まれて?? 偽造とか捏造してたのは指紋じゃなかったっけ?

>>928
イノシシ解体したことあるけど、ズル〜っと食道から胃、腸、肛門まで繋がってるよ
エンドの切り方で体内に内臓残しても切り口から肝臓とか胃とかがボロロンとはみ出ちゃうと思うし、
最新話の電動鋸で切っちゃうとウンコぶちまけて大変だと思う
あと漫画だと腸が黒っぽく描かれてるけど実際はホルモンだから驚くほど白っぽいな

豚バラ主人公いつもビリビリしてるけど
帯電体質かなにか?

雑な13-
今日は婆アの霊圧を感じないな

柳女と橘Dとの会話で加藤の死について「思い違いをしていた」と言っていたけど、
エンドの正体は春野兄を疑っていたが、
本当は弟のほうだったという意味だったのかな

ジャンププラスでももっとバトル漫画読みたいんだけど需要ないのかな

そういうのは本誌行くんじゃない?

まともなバトル漫画とかプラスには少なくとも回さんだろ

>>956
ありがとう!
そうか、マネキン切ったみたいだけどすごい電ノコならあんなふうに切れるのかと思ったけどウンコ飛び散るのか…
なかなか猟奇殺人犯も大変なんだな
そこらへんはマンガだからですませとけばいいのか
ありがとね心の友よ!

>>958
すぐ上でキモい上に意味不明なこと言ってるぞ

>>964
わかって言ってるんだよな?自演?

GIGAはバトル漫画多いけど本誌でも生き残るバトル漫画が減ってきている気も

エンド最初の2話読んでみたら「最近このあたりで自殺が多い」てセリフあった
ほとんど忘れてるけど伏線だらけなんだろうな
買おうかなー…と思うけど怖い系本棚に並べるのイヤなんだよ…
夜中に思い出したくない

コイン、せめて24時間でもいいから一度とじても読み返せるようになってくれないかな
エンドとかサマータイムみたいなもう一度振り返って見直したい系に一度閉じるとまたコインかかってくる制度読みにくすぎ

>>965
>>949のババアの事言ってんだが

>>967
本棚に並べるのが嫌なら電子書籍でいいだろう

自分もグロ系はみんな電子書籍だ
エンドがこのまま綺麗にオチつけてくれたらもう一度読み返したい

971名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7dad-112Q)2018/05/19(土) 20:12:40.10ID:zX8Wp+bW0
あー、コインの読みにくさは分かるな
ただ、今連載してるものにそれを求めるのは違うんじゃないかな?
白泉社のアプリも24時間だけどすでにガッポリ稼いだところまでだしね24時間解放は
買えばいいだけ、ないし覚えたら良いだけ

ザ・エンドってね

>>968
あーーー

脳内で完全に抹消してたわあ

ゾエンドな

ネタバレ:シャトゥーンは最後全員生き返ってハッピーエンド

>>938
おそらくクライアントのおばさんが仕事遅れていて、リストデータの用意が紙だけになっていた
本当はインフルで休んだ社員が引き継ぎ不十分でそういう不備が起きたんだろう
本編にクライアントを論破しても意味がないというのはそういう意味も含んでる
流川だけでなく、厳密には相手側の要因もでかいんだよ
一番原因の根っこはコネ新人の悪意が原因だし、印刷所がなんていうか一番被害を被ってかわいそうな案件だった

ドラゴンボール的な鬱っぽい設定が無いギャグ気味な能天気バトルが中々来ない
ワンパンマンみたいな

>>977
ワンパンマンはガロウ編がなかなかに鬱っぽい話延々とやってるんだけどな
サイタマは大した悩みないけど、脇キャラが代わりに悩んだりしてる

979名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr75-VrUV)2018/05/19(土) 20:36:55.53ID:1DZLiLsDr
ワンパンコミックでしか見てないからネタバレしないでね

えぇ…

春野兄と五十嵐が恋愛関係になっても
五十嵐が警察辞めないと結婚できないな

>>979
原作のONE版ならネットですぐ見られるぞ

983名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7dad-112Q)2018/05/19(土) 21:22:47.72ID:zX8Wp+bW0
ここのスレ民ってONE PIECE の映画見てるのかな?

>>964
単発でキモいレスは良く見るから一発目は冤罪回避でスルーしていたが
婆ア以外の何者でもないなこれは

>>937
盗まれたとかないから
BとCは指紋が一致した別の死体、つまり蘇りか分裂は確定してるが、Cの指紋データを無くして三つ子ということにした
のちに警察を殺した拳銃にも同じ指紋がついてる

ルートエンドは作画はいまいちだけど演出力はピカイチだなぁと今日読んでて思ったわ

エンドは絵が下手だから成立してる部分もあるよな
絵が上手かったらグロ描写で脱落する人もっと多そう

下手でもいいけど
もうちょっと人物の描き分けさえはっきりさせてくれたらな
その辺だいぶ損してると思うわエンドの作者

似てるけど各々役回り違うし区別つかないほどじゃないだろ。
警察の下っ端男性何人か名前分からなくなるけど支障ないし。

成人男性のほとんどが痩せてるのはストーリーと無関係に違和感覚えるけどね

でも春野弟はなんで尾行されてたんだろ、兄はアウン関係者だから疑われるだろうけど被害者でもあるし、その弟を尾行なんかするか?なんか他に証拠があんのかな

>>988
警察関係者が見分けがつかないのはもったいないよな
面長のオッサンだらけだからいつもこいつ誰だっけ?ってなる
リアル路線の絵柄だから難しいのかもしれないけどもう少しキャラをデフォルメして特徴持たせてほしい

橘は橘であって橘ではなく更に三つ子という時点でもう訳わかんないから
完結したら最初からまた読むことにしよう

>>991
一度襲われたんだから警護兼囮として尾行してもおかしくなくね?

なんでクソガネ!?

エレンは怠けてるおじさんが話をつけてくれたトコはよかった
こういうケツ持ってくれる上司は普段働いてなかろうが
それもどうでもよくなるぐらいありがたいだろう

クロガネかよ…もうちょっと面白いのにしてくれよ…

クロガネワロタ
もう二度とジャンプに来ないで欲しいw

何でクロガネってやつこんなに嫌われてんの?

1000ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa4d-RwkK)2018/05/20(日) 00:08:29.63ID:F9u817Uda
(;´Д`)ハアハア  池沢くんww

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 0時間 13分 35秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。