【川田】火ノ丸相撲【106場所】

http://www.shonenjump.com/j/rensai/hinomaru.html

TVアニメ化決定!

sage推奨、他作品貶しや荒らしはNGしてください。
他作品貶しや荒らしに触れる人もNGしてください。
関係ない自分語りや馴れ合いはおさえて。

ネタバレ解禁は公式発売日の午前0時
掲載順バレの話題もネタバレスレで。

次スレは>>970が立ててください。
立たないうちは無駄レスも控えてください。

※関連スレ
火ノ丸相撲 ネタバレスレ21
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1526836143/

前スレ
【川田】火ノ丸相撲【105場所】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1526995659/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>602
刃皇は巡業の時の命を賭してでも証明したいものがあるって面は否定してなかったぞ
草介はそこら辺も認めないと切り捨ててたから正しくもないんだろう

バレスレじゃねんだから自重してくれや

草介温存し過ぎて活躍する場を逃した感がある
これだけ刃皇と鬼丸を大相撲編当初からじっくり描いていきなり大相撲編ラスボスも草介でしたでも唐突過ぎるし川田も扱いに困ってそう

話しかけてくれる刈谷がいないせいか草薙は解説役も全然やらなくなったよな
高校の時は解説も結構やってたんだが

まあなんだかんだ草はスポットライトが普通に当たるだろうから心配いらんぞ

部長の声優が落合福嗣って・・・

大相撲編は鬼丸と刃皇が絡まない取り組みは全部ダイジェストかもね

>>612
あの人は普通だよ。
下手ってことはない。

615名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7ffe-85vA)2018/06/22(金) 14:41:46.18ID:oGtCXqig0
>>613
逆に鬼丸と刃皇が絡まない取組でも 面白そうな取組 結構あるのにな…

>>613
それが凄い残念だわ
初日の三日月vs百乃花は刃皇vs小錦位はページ割いて欲しかった
天王寺vs大和号はぶちかましが全てみたいな試合だから4コマでも仕方ないかもだが

まぁとりあえず無道問題やってるあいだは仕方ないでしょ
単行本派ならともかく次の話まで一週間かかる週刊連載では、ストーリー的に「ため」にあたるマイナス描写はやっぱ人気でないもん
できるだけ早く駆け抜けなきゃいかんし、その間に他の取組で盛り上げて「主人公の試合が一番あれだな」なんて格闘漫画あるあるを深めたくもないだろうし
幸い大相撲の仕組みだと一回戦負けってのはないから、他力士描写は無道問題が解決に向かったあとでも間に合う

>>617
鬼丸が無道に陥ってから鬼丸と刃皇の試合しか描写してない訳では無く大相撲編始まってからずっと鬼丸と刃皇の試合以外みんなダイジェストだから今後もそうなるのかと予想してしまうんだよね

鬼丸と刃皇の取り組み全部描くだけでもインハイ以上の話数になるだろうしな

>>618
高校の団体戦と違って火の丸以外の力士の勝敗はストーリーに絡んでこないからなぁ
場所終盤ならまだしも序盤は特に

あくまで個人的な感想でしかないけど
鬼丸がカリカリして玲奈がオドオドして刃皇がコロコロ変わるのが繰り返されるよりは
色々な組み合わせの取組をじっくり見たかったかな

学生編では回数を経るごとにキャラが続々と追加される形式だったから終始主人公主体でも良かったけど
今は国宝級が出揃ってるんだから、彼らの試合にもせめて沙田大河内戦並の時間は取り分けて欲しかった

おでんが大相撲編始まって以来じっくり描写した取組が6週もあって新必殺技も新相も出してしまった事考えるとおでんの今後は又全てダイジェストなんだろうな
同じ様にずっとダイジェスト勝利の三日月も可能性高い

623名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd9f-z6WS)2018/06/22(金) 18:09:58.62ID:VuUTtu1yd
関脇対決も何かありそう

624名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd1f-1Ki3)2018/06/22(金) 18:11:51.61ID:rFn80vArd
今まで無かったからこれからもないだろうは早計だと思う
童子切vs大包平、冴ノ山vs御手杵、冴ノ山vs蜻蛉切
ここらへんの対戦がもしあるならしっかり描写されそう
ここまでスルーされてきた試合って特に因縁もないし、このスレにくるような人ならともかく一般読者が見たい!と思うような試合じゃない

刃皇×巨兜程度の尺の取組なら、大体全員に与えられるんじゃない?とも思うけど

>>624
因縁ある関脇対決や元小結対関脇はともかく唐揚げ如きに尺を使うのは勿体なさすぎる
せいぜい童子切に3コマで負けるくらいだろ、1コマで負けなきゃ成長を感じられるし

1コマ負け+唐揚げを揚げてる1コマで
2コマも使うぞ!

>>590
時代的にはそうだけど指導は親方以外に兄弟子もするからね。兄弟子が暴力奮ってるのも蜻蛉みてたらわかるよ。

沙田にサクッと負けるのが唐揚げ先輩だしな
実力を考えれば大典太にしろ童子切にしろ鬼丸にしろ唐揚げを瞬殺できて当然だ

唐揚げは因縁と伏線が天王寺、おでん、草介、鬼丸と4人居るから精々この中で二回ダイジェストじゃない試合と考えるとレイナが気をつけろと言った鬼丸は確定
後は勝つのを諦めてた天王寺か捨て台詞吐かれたおでん、無表情で押し出された草介の何れかだが草介に勝つ唐揚げを見て天王寺が「流石俺のライバル」と認めれば天王寺と戦う描写無くても良さそう

まぁ天王寺さんが少し失望してたのは、強さじゃなくて自分に勝つことをあきらめてるってとこだからな
勝敗はどうあれ、ガッツいてるとこ見せればおk

極論誰とでもいいから好勝負する唐揚げさん見たい
大和号でも金鎧山でも数珠丸でもいい
仮に接戦の末唐揚げでもいい…

その取組をチラッとでも気にする童子切や刃皇が見られたら尚好し

大包平関と呼んでさしあげろ

大相撲編は鬼丸が巡業で蜻蛉に啖呵切ってた迄は最高に面白かったんだけどな
かつてのライバルが仲間になって皆んなで修行やら巡業やってて
もっと国宝同士で仲良くしてる描写が見たかった

変換めんどくてあだ名になるキャラ四天王
唐揚げ
ジンオウ
おでん
以上だ!

>>631
マジで天王寺は高1時点で幕下付け出し貰ってさっさとプロ入りしなかったのが謎
圧倒的だったせいで自分も張り合い無かったみたいだし刃皇も天王寺が断ったせいで若手を育成する喜びも見出せず天王寺が全日本三連覇して一回しか行使しなかったから準優勝の二人は幕下付け出し貰えず
行使しないなら出るなって気分だったろうね

そろそろ織田無道から訴えられそう

>>636
あの学校の相撲部で3年過ごす方が自分にとってプラスだと判断したってだけじゃないかな
あそこのカラフルさ・多様性が自分を最強にしたみたいなこと言ってたし

中退して大相撲行ってたら中卒のくせにって叩くの知ってるんだから

天王寺は結局卒業してるの?

負けた日は悔しくて唐揚げなんだろうけど勝った日は何食ってるんだろ

>>641
ローストビーフとか燻製の類とか、仕上がりに時間と忍耐が必要な料理しちゃうイメージ

>>638
刃皇が白楼気に入ってて白楼は三年間居た方が良いと助言した可能性もあるな
>>640
同部屋の部長も卒業したし卒業したと思う

>>641
そら唐揚げよ

>>635
刃皇抜いておにぎりにしよう
居酒屋三兄弟

唐揚げとおでんは変換じゃなくて入力がめんどくさい
変換なら火の丸のほうが出てこないし

火ノ丸出ないよな
最近は火の丸でいいかと思ってる

潮、鬼丸はすぐでるからそっち選ぶなぁw

人の名前間違えて失礼な奴だな

バドさんとかいう間違われまくりの人

651名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H53-XgPp)2018/06/23(土) 00:45:34.47ID:wtP+1qA0H
下の名前は一発変換しにくい連中ばかりだからな

おでんと唐揚げが定着したのもわかるな
まあ初登場からおでんおでん言ってたの俺だけど

おおかねひらが打ち込み面倒ならせめて加納と呼んであげよう
唐揚げ呼ばわりは定着しつつあるとはいえやっぱかわいそう

>>653
ならテンプレの加納だけあだ名が沢山あるのを削除してあげないと何時迄も唐揚げくん呼びのネタキャラに

杵の冴さんいじめも、冴さんいじりか冴さん煽りくらいの方が

>>655
同意
以前も指摘したが本当はイヤミ言いつつ稽古に付き合ってくれるし
御手杵と冴さんって同門じゃないなら冴さんが出稽古に行ったのか?

まぁあの一コマ時点では嫌な野郎に見えたしな
んで変わってないというか、そもそも誰もテンプレ気にしてないというか……
番付たまに見るけど

新着レスの表示
レスを投稿する