●ワンピース総合スレッド part746●

ネタバレは公式発売日の午前0時を過ぎてから。
それ以前のネタバレを含む内容はネタバレ専用スレで。
現行のスレは『ワンピース専用』で検索。
ネタバレに対する感想を述べるのも一種のバレ行為となります。自重して。

アニメの話はアニメ板で、声優の話は声優板で。

【煽り、荒らし、厨房は絶対放置。それらに反応する者も厨房と同じです】
いろいろしつこい場合は反応せずレス削除依頼。

質問する前に、新参者はまずROMる。
また、尾田発言については論争を招くのでソースを正確に書くように。

新スレは>>970付近を過ぎた後は、立てられる者が宣言して立てる。
ただし何らかの理由があれば、周りの同意を得て>>950付近で立ててもかまいません。
>>970過ぎたら基本はスレ立ての書き込み以外自重。

スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に 
!extend:on:vvvvv:1000:512 
を追加すると半コテ制になります。

単行本最新89巻発売中

■前スレ
●ワンピース総合スレッド part745●
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1523878849/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

ナミと言えばアニメだけど、エリックをほぼ確実に殺しているよね。あれはやむを得ない状況ではあったけど、
あれだけ海賊(というより略奪や人殺し)を嫌ってるナミにあんなことやらせるのはどうなのか
頭がキレるサンジか嘘が上手いウソップ辺りじゃダメだったのか

略奪はだめでスリはいいってのもどうかと思うよ

>>660
ナミは悪人を標的にしてるじゃん

662名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd9f-WS2f)2018/06/23(土) 23:44:36.44ID:WUM8MGwud
ワンピースって恋愛の概念を重視しないから
カヤとウソップの関係もぼかしているのかと思っていたが
最近のスタンスだとそうでもないようだな
今の尾田がシロップ村編描いたらくっさい話になりそう

663名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd9f-WS2f)2018/06/23(土) 23:48:43.18ID:WUM8MGwud
ナミが嫌われてる点って
やっぱサンジの事情を汲まずに平手打ちかました事に対する謝罪がねーからじゃねーの
それをよりにもよって私に恐怖を与えただからな
参ったよ、一方的な被害者ヅラ
スレでも散々言われてきたけど一味を守る為に
わざと悪態を付くクルーの展開は何度目だっていう
ナミだってそれをやった癖にそういう例を何回も目の当たりにしてきたのに
これは本格的にサンジをナメ切っている証拠だと大半の読者は愛想が尽きたんじゃねーの

ナミ最近とくに嫌われてるのってサンジのせいなん
でもナミって最初から糞だったぞ
好きになれない

665名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd9f-WS2f)2018/06/23(土) 23:51:51.53ID:WUM8MGwud
ナミは18歳から20歳になったんだっけ、
多分ここも読者の許容値が爆発した要因だと思う
18歳で許せる言動も20歳では頂けない
精神年齢だけ幼いナミが意識高い系に見えて読者の怒りに火を注いでいる

ゾロとボニーはくっつきそう

ロビンがルフィ達を役職名で呼び、フランキーがルフィを「麦わら」と呼んでいたり、こういう一歩引いた関係が俺は好きだったから、
それを貫いて欲しかったな

余談だけど、美味しんぼってワンピースの青年版と言える馴れ合い的な人間関係だよね

ルフィ食欲凄いしめっちゃ眠るし性欲も凄まじいはず
青年誌だったら宴は乱交だったんだろうなあ

ガチで恐怖を与えたからだって思う奴いたのか…

嫌うのは構わんが何で他人も嫌ってるって前提で話すんだ
俺が嫌いな理由は、で良いんじゃないのか

レイリーみたいに女好きだけど、カッコいい年寄りのキャラを描いた尾田は凄いし、偉いよな。鳥山明や高橋留美子は見習ってほしい
あの二人のおかげで俺は年寄りは性欲魔人で若者は淡白でいなきゃいけないと思うようになったから
子どもの頃にレイリーを見ていたら違ったんだろうけど

2年後にまでなってバカの一つ覚えよろしく
池沼船長を蹴り飛ばして察してよ構ってちゃん
やってるコミュ障似非コックのガイジっぷりも大概

>>671
お前はただのキモ豚老害で
恋愛も結婚もできないルヒーや
感動ポルノしか描けない尾田ちゃんこそ
淡白の極みだろw

>>646
うおおおおおおおおおおお
すげええええええええええええええ

アニメのスモーカーの顔がだんだんと白くなってるようにみえるのは気のせい?
最初は悪人キャラの基本にならってややどす黒い顔をしてたのに。
途中からそういうキャラではなくなってきたからばれないように修正してるのかな。

>>670
最近俺も嫌いって一つ二つ出るから「俺だけじゃなくみんなが嫌いなんじゃん」ってなってるんじゃないか?
それはそうとゾロは子供いるとか自称関係者の変なバレが一時期出てたけどあれなんだったんだろう

作者のお気に入りで贔屓ばかりされるキャラってだいたい嫌われる傾向にあるから
人気投票も10位内に必ず入るけどナミ好きって潜伏してるの?
ツイとか調べたらナミ好き多かったけどその9割は腐女子人気だったけど
周りではナミ好き一切いないから不思議

>>676
そりゃ世間一般にはいるだろ
>>633と言い妙に意見が偏ってんな

そりゃ>>676も狭いコミュニティに属してるからね

ナミは普通に好感持たれるように描かれてるだろ
半分ギャグっぽく黒い部分もありつつシリアスパートではパンクハザードの子供やゾウの住民など必死で助けようとする

ナミは性格クソだからね
普通ならあの立ち位置ならヒロインでもおかしくないけど、ヒロインには程遠い

ちな、ワンピースで一番好きな女キャラはコニス
再登場はよへそ

ウザさの双璧はナミとチョッパー
チョッパーはそろそろルフィの食料になれ

ワンピってかっこいい・魅力的と思えるキャラがいない
さむーいギャグ落ち(池沼)キャラと格好・口だけの雰囲気(メンヘラ)キャラと
それらの混交低脳ガイジキャラしかいないから薄っぺらくてキモい

うそつけ毎週楽しみにして読んでる癖に

もうおまえ読まなきゃいーじゃん…

コニスは扉絵にいたやん
ナミはビッグマム編では基本的に器の大きなルフィとの違い見せる役になってたみたいに
男の美学や覚悟理解しない野暮な女の役やるのが多くて贔屓だけにも見えない

フランキーロボに対して冷ややかな態度とかw
あれロビンもそうだけど全女キャラがああいう反応を貫くんだろうか

アイサは喜びそうな気もするが空島にロボの概念ないか

>>686
パンクハザードで子供でも男はロボだーってなってたのに女の子はしらーっとしてた気がする

>>676
自分の文章読んでておかしいと思わんか
思わんならずっと不思議に思ってればいい

ギャグなのは分かってるけどしらほしくらいは好意的な反応を示して欲しいな
社交辞令的にw

691名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1f62-1Ki3)2018/06/24(日) 15:49:44.49ID:WWaHDezc0
しらほしデカすぎて抜けないの俺だけ?

ナミがココヤシ村の住人の財布かっぱらって出航したのも今だと炎上する気がする 
不寛容な時代になったし
未だにサンジをメッシー君として下に見るバブリーなナミへの反感は根強い

>>671
鳥山明は爺さんを描くのが好きだぞ
サンドランドの老兵爺さんとか渋かった

>>692
ナミはスリ、ルフィは食い逃げよくしてるけどそもそもお尋ね者の海賊だしなぁ

実際に海軍大将達を相手にして満身創痍になり、逃げる道を選択するくらいなら最初からカッコつけて天竜人殴ってんじゃねーよと
思うな>ルフィ

ハチやケイミーのことを考えるのはわかるけど、あの二人より自分の仲間の安全を第一に考えるのがリーダーだろと

ルフィにリーダーシップはありませんよ...

あんな馬鹿船長の元とか本当勘弁だよなw
というか、まともな船長のが少ないか?

>>695
まーあん時はルフィのみならず一味全員井の中の蛙状態やったし。

能力はそんなでもないが強烈に人を惹きつける奴ってのはいるからな
極端な話ブレーンさえしっかりしてればリーダーは人柄だけでもいい

あそこまでなんだかんだと負け知らずだったしな
苦戦はしても粘れば七武海倒せて政府敵に回しても懸賞金上がって喜ぶだけだったし

ナミに振られてストーカーになったみたいなやつがいるな

>>694
そもそも泥棒猫だしな

描写見てるとバロックワークスのオフィサーエージェント達までは
基本戦闘ではルフィの方が強いんだけど苦戦する展開に持ってく感じだったのが

クロコダイルで初めてルフィよりも強い敵が出てきて
その後は格上相手に食らいついてなんとか辛勝してくようになり
とうとう絶対に勝てない相手にぶつかったのが黄猿達だったな

2年前の時点だとハンコックの方がルフィより強いっぽいんだよね

対黄猿、エース救出失敗の連敗は衝撃ではある

マゼランも入れてあげて

マゼランはサンジの姉と戦わせてみたい

>>676
お前が何才か知らんけど、アンケート出すようなのは小学生だろう。

707名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1f62-1Ki3)2018/06/24(日) 20:51:02.54ID:WWaHDezc0
リーダーに向いてるのはサンジかな?
女贔屓するからダメか

>>695
最初から大将からは逃げてコーティングを待つ選択だったろ

>>708
天竜人殴らなかったら、そもそも大将から逃げる必要すらなかっただろ。海軍は白ひげのことで頭がいっぱいだったわけだし
何言ってんだ?

新着レスの表示
レスを投稿する