【ミウラタダヒロ】 ゆらぎ荘の幽奈さん 【45泊目】

1名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 13ba-iWnv)2018/06/25(月) 21:10:10.41ID:fGCGK+Vo0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

週刊少年ジャンプ2016年10号より連載開始

ゆらぎ荘の幽奈さん 10巻まで 発売中
ゆらぎ荘の幽奈さん カラー版 7巻まで 発売中
前作 /恋染紅葉 全4巻 発売中

☆同居相手は浴衣姿の成仏できない女の子
温泉&幽霊ラブコメディー

※ジャンプ公式発売日の午前0時以前のネタバレはいかなる理由があろうと一切禁止です
※ネタバレはネタバレスレにてお願いします
※他作品のsageは原則禁止
※その他テンプレ等は必要があれば追加して下さい
※sage進行推奨、荒らしはスルー。荒らしに構う人も荒らしです(基本的にsageない人はNG推奨)
※メインの登場人物は>>2を参照にしてください
※次スレは>>950付近で立てられる者が宣言して立てること、無理なら報告時にレスで指名する。
無理ならレス番指定で、次スレが立つまでは減速しましょう
※スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『 !extend:on:vvvvv:1000:512 』を入れて立てて下さい

ゆらぎ荘の幽奈さん(ジャンプ内)公式ページ
https://www.shonenjump.com/j/rensai/yuragisou.html
前スレ
【ミウラタダヒロ】 ゆらぎ荘の幽奈さん 【44泊目】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1524468964/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

吸血鬼はこの作品では相性悪いな
処女厨って設定はげんしろう以上にヘイトを稼ぎそう
女バンパイアでレズビアンなカーミラみたいなんとか、女キャラをEX技で美少年にして吸血するような全身タイツ女あたりを希望する

豪雨の影響で32号がネットで無料配信とな

狭霧は自覚ないのが可愛いのに
デレばっかりの中ツンは貴重で狭霧はある意味特別よ

地味に戦闘力インフレすさまじいのが実にジャンプ漫画
コガラシ、玄士郎、ザクロさんと男性陣も層が厚くなってきた

32号は3冊買った

師匠会も面白いしそろそろ来るであろう修学旅行会も楽しみ

ザクロさんは女性やろ?

ドラクエ5のコマ見てみろよ
胸板見せつけとるやろ

他のヒロインを冷遇したり小馬鹿にしたりすることなくメインヒロインが2連勝てすごい

俺は大抵メインヒロイン枠はノーセンキューだけど幽奈は割と好き

かわいいしいい子だしそりゃ人気あるわ

そういえば幽奈って他のラブコメみたいに作者からの変なゴリ押しみたいなのがないんだよな
むしろ逆に「もっと前面に出てもいい」という意見が多い印象

ごり押し叩かれたのは雲雀くらいだからなぁ、かといって優遇かといえば微妙な負け犬踏み台キャラで
その逆で狭霧が冷遇なんだけど、作者から嫌われてると言うより、あれ以上デレさせずキャラ維持しようとして失敗してる感であって

>>710
メイン含めてヒロインのバランスには気を使ってるの感じるな

幽奈は変にとんがった個性持たせてないのがいいと思うんだよな
最近のメインヒロインはとにかくキャラ付けしないと!強烈な印象残さないと!がエスカレートして
こんな女いねーよ!ってのになりがち

幽奈かわいいからね、仕方ないね

>>710
連載初期はメインヒロインなので毎回登場してたけど
連載がある程度は安定してから他のキャラにもスポット当ててみて
探り探りやって今くらいの割合に落ち着いたかもしれない

>>713
完璧美少女にして個性が無くなる叶作品とかもあるのでなあ

雲雀が敗北者過ぎて涙出、出ますよ

718名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b5ba-lhhz)2018/07/17(火) 22:19:52.80ID:5DukFvOp0
>>710
作者が人気にしたいキャラはいるけど、漫画上手いからゴリ押し臭を感じさせないんだろうな
三強はストーリー上作者が人気が欲しいキャラと一致してそう

>>711
既にツン系じゃなくてなんかする度コガラシに済まぬ済まぬ言う謝りキャラになってるからな
妖怪退治のパートナーになるにも周りがインフレしすぎてもう無理だし
恋愛感情認めるくらいしか進みようがないしかといってそれは簡単にやりたくないしで使い方困ってる感がすごい

>>719
幽菜は最強クラスの潜在力秘めてそうだがな
今回でコガラシの秘密はだいぶ明かされたが
幽菜はまだまだ未知の部分が多い

時系列的にも今回の話(3〜4年前)と幽奈の過去(16年前)はあんまり繋がりが無さそうだしな

>>719
さぎりは引け目とか乗り越えて恋愛感情あること受け入れていけばヒロインレーストップになれそうなんだけど、そうなるとちさきゆうなも本気で動かさざるをえないから、ラブコメ加速してストーリーたたまないといけなくなりそうなのがな
色んな意味で重いキャラだ

雲雀をベッドに大の字で縛り付けたい

>>720
コガラシとの釣り合いって意味では
幽奈さんがどんなポテンシャル秘めてようともう取れなくなった感あるわ
マジで釣り合う人が師匠とザクロさんくらいしかいない。コガラシがそんな事気にしなさそうなのが救いだけど

>>722
コガラシの中で女としての評価が高い描写も多いだけに
ガチったら勝利まであるキャラだから余計扱いに困ってる気がするw
本格参戦は三年になってからとか終盤になるかな

>>724

ザクロの人気ぶりは凄いな。ある意味ヒロインに名乗りを上げてる

>>725
主人公の師匠を倒した日本最強クラスの実力を持つ敵に始まり
妖怪王に俺はなるとか言ってたくせに主人公庇って死ぬ恩人を経て
復活した後は主人公や師匠と世界救いまくった英雄までやり遂げてるからな
そのくせ描かれたのは10コマ程度で二連敗しただけっていう不憫さ(一番の見せ場の師匠戦カットw)

好きにさせる要素がてんこ盛りなんだよねw
総合力最強もあるし東軍西軍が今も生きてるのはひとえにザクロさんが優しいからまである

>>726

自分はカルラと朧押しだけどザクロなら納得出来る気がする

まあザクロさんが女だったら女殴れないコガラシと拳交わした果ての友情生まれてないけどな

そういやザクロはコガラシと違って女を殴れないという弱点もないんだよな
コガラシがザクロと組めばあらゆる敵に対処できそうだし最高のパートナーだな

こゆずっ!膣内(なか)に出すぞっ!!

>>719
            _ -── - _
 ヽ | | | |/    , ',´ / (  ヽ、ヽ`ヽ
三 す 三   //   ヽ     /   ヾヽ
三 ま 三 .////   ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,    、ヾヽ
三 ぬ 三l!//   ::::::::::;;;;,;::::;;;;;;:::::::::::  、ヾ||
 / | | | |ヽ|||/      ''::::::::::::''      ヽ|||
      |||||  ,,,llllllllllll,,,,     ,,,,llllllllllll,,,  ||
     ノ||,ll|  ,...:::::::::...、 "  " ,...:::::::::...、   |-l  ヽ | | | |/
    . ハ|   :‐=エoユ-:  | l :‐エoユ=-:  |ハ| 三 す 三
     l| |(|  `'':|:| |::''´ .|   `''::| |:::''´  |)! || 三 ま 三
     lヽヾ|ll   | |:   | ! l   | |    ll!ソ,| 三 ぬ 三
     |||\!lll、.  | |,,,,,,,(_, |_l 、_),,,,,, | |:.   ,lllレ'リ / | | | |ヽ
     .|||||||l`!llllllll lll ,,,,;;;;;;;;i i;;;;;;;;,,,, lll lllllllll/||||||
     |||||||||||ヽllllllll /工工工工ヽ llllllll/|||||||||
    ソ|||||||||||||ヽ.lll l::::::::::::::::::::::::::l llll,/ !||||||||||ヽ
    ノ||||||||||||/| \l. `-‐‐==‐‐-´ l/ |_||||||||||||___
    .||ll_l,k-‐‐|\゙、\ ::::::)⌒(::::::::/ !/::::/::::l  "|`ーr‐、
 _ -‐ '":::::::::::/|、::::\ ヽ ____  '´ /::::/:::::::::::|  |::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::\:::::\      /::::/::::::::::::::::::|  |::::::::::::::

去年は批判、今年は被災地のためにネット無料公開
ゆらぎ荘が表紙飾るとニュースになるね〜

>>732
それ以前に「ジャンプ50周年」の話題がニュースになったとき、扱われたのは50周年記念号でなく前号のゆらぎ表紙号だったw

>>693
スレ違い

>>730
スレ違い

荒らしに構うなよ
反応が欲しくて荒らしてるんだから居つくぞ

737名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b5ba-lhhz)2018/07/18(水) 20:33:25.09ID:EIM6/YCV0
13巻のBD同梱版がもう商品登録されてるな

>要旨
>ブルーレイディスク同梱版 第3弾&2エピソード収録!
>エピソード1 「夜々と猫じゃらし」
>エピソード2 「朧さんは2推しでいい」
>●おまけ特典「ミウラタダヒロ先生描き下ろしの超豪華お風呂ポスター」

ヨドバシ.com - ゆらぎ荘の幽奈さん 第13巻 アニメBD同梱版 [コミック] 通販【全品無料配達】
https://www.yodobashi.com/product/100000009003002530/

猫祭りとアイドルの真似の回か
思えば夜々も、今や端々で冷静にツッコミ入れる役になってるけど、そのうち久々にスポット当たることあってもいいと思うんだけどな
もっともそういう役どころでトップ10から落ちてない辺りは素直に凄いんだけどね

そのエピ2つとも雲雀回スルーしてんだよね〜
雲雀をアニメ出す気無いのかな・・・?

直接雲雀は関係しないから大丈夫
ただコガラシが帰ってきた時の会話で「あの二人とはバイト先で会った」とあるからそこはどうするのかなくらい

741名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ea65-Qvid)2018/07/18(水) 23:01:19.29ID:ERHzuS5x0
それだと、2期の最初から雲雀登場回やって、その夜々回とアイドル回を飛ばして2学期突入かなと。

雲雀のまんこ舐めたい

冷静に考えたら文理選択あるからクラス替え無いとか有り得んな

所に寄るんじゃないの?
自分の所は一応田舎の進学校(笑)だったけど
入学試験で進路選択してからは
文理系は後でコース決めて時間ごとに教室移動するだけのシステムだったわ
だから実質毎時間クラス替えしてるようなもんだったけど

こゆずっ!膣内(なか)に出すぞっ!!

学校によって違うんだね
自分のとこは2年で文理選択があって1~4組と5~8組で分かれてた
三者面談の回によると千紗季ちゃんと狭霧ちゃんは文系らしい

おっぱい大きい子は数学弱い印象あるからな
でもちっちゃいのに赤点ギリギリの雲雀は……

雲雀って現実に当てはめると普通に巨乳なんだが
他は奇乳

>>747
おっぱい差別よくない

新着レスの表示
レスを投稿する