【電子書籍】少年ジャンプ+ Part385【プラス】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

■公式サイト
http://shonenjumpplus.com
■コミックス一覧
http://www.shonenjump.com/p/sp/comics/

<定期購読について>
http://jumpbookstore.com/ext/subscription/index.html
<ヘルプ/使い方>.
https://shonenjumpplus.com/article/help
<お問合せ(投稿フォーム)>
http://jumpbookstore.com/apply_input.html

・更新時間は午前0時(ジャンプ発売日含む)
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>960
・釣りや荒らしは構わずにスルーしてください。ワッチョイを見ればほぼ同じ人間の犯行です。
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。

※前スレ
【電子書籍】少年ジャンプ+ Part384【プラス】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1530785224/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

NG推奨あぼんじゃーず
↑糖質ババア ad-
|釣り師 13-
|集団に潜む暴言 ba-
|老害 ホッカル
|不気味な存在 オコジョ牛
害悪度

※※※注意※※※
作品にわざとらしく的外れなツッコミ・質問を繰り返すレス乞食が常駐しています
名前欄の強制コテハン「ワッチョイ ●●13-●●●●」が特徴です
「13-」をNGネームに登録するなど、
怪しいレスはスルーするようお願いします

以上テンプレ

ユアちゃんは廃校1人で探索してた謎があるし死ぬわけないんだよなまだ
このオタクも誘惑すれば簡単に隙つくれそうだし

5名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5fde-CwiV)2018/07/08(日) 10:57:54.30ID:aNKGZq+70
クラスの中心人物に選ばれなかったチビット
クラスの中心人物に選ばれた明らかに目立たないデブスの女二人
(どちらも健常者に感染させて死亡)
由紀も目立たない側なのに2回目に選ばれるのは謎

どこが常に中心人物だよw

ショータさんにはまだオカルト委員長や謎の転校生がいるんだよなぁ...
個人的には小春や奈緒が復活した方がいいが
由紀さんは...大丈夫っす

回収するワクチン吹き飛ばすほどの自作爆弾の火力ってどんなだよと思ってたら爆発事故の原因っての本当面白い
あれ交通には勿論だけど水道局とかにも迷惑かけてるレベルだろ
テロってことでめちゃくちゃでかいニュースになりそう

水道管・・・テロ・・・学生・・・U19・・・ウッ頭が

9名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 07cd-AVuU)2018/07/08(日) 11:46:35.31ID:jDpsb6ls0
友食い、蜂谷さんは登場してなかったよね?
どっか居たっけってコイン使って読み返してしまった

普通なら1話か2話に名簿載せるけどそれがないのが共食いクオリティーなんだよな

爆発くらい日常茶飯事レベルで頻発しててニュースにもならない世界なんだろう
怪死や殺し合いが起こっても学校警察親その他諸々が一切動かないのも頷ける

実の親すらノーリアクションだからなw

子供のクラスで人が死にまくってるのに
主人公の親は今日は仕事で早く出るから朝食作っておきますとか普通に置手紙してるし
おさげの親も生きて帰ってこれるかもわからない状況なのに今日は店手伝う約束だっただろ!とかキレてるし
もうめちゃくちゃw

これあれだわ
読者は地球と思ってみてるけど実は惑星アストラ的なオチなんでしょ?w

>>5
気になったけど多くの場合はと言っているのでスルーした
眼球を食った不良もヒエラルキーは上ということなんだろうか

https://i.imgur.com/749loa8.png

翔太くん、人の事を「殺すぞ」とか言うようになっちゃったのか…
完全にチビットのしゃべり方が伝染っちゃってるなあ

>>14
独り言になってるやん
吉本新喜劇かな?

前話でもチビット呼びして殺されかけてなかったっけ……
と思って読み返しに行ってプルプル爺さんでまた爆笑してしまった

友食いはなんか原作を根拠に町ぐるみで製薬会社の試験施設みたいなネタバレがあったような
でも親と警察のスルーがイミフ過ぎてそんな真相提示されても衝撃度合い低そう

自分がワクチンだと把握してないのが謎

アンブレラ社でもこんな面倒くさい実験やらんだろう・・・
というか人間の特定部位捕食して治療とかどんな判定システムだよ
いっそ神()でも出た方がアホらしくて清々しいわw

共食いほんと別のベクトルで面白いな
もう一歩二歩三歩……で伝説になれるんじゃ

アゲ太郎読むとやっぱとんかつ食べたくなる

赤い人ですら最低限のルールはちゃんと守ってくれるのに
友食い主催者のガバガバっぷりときたら…

次回のデスゲームにご期待ください!!の金持ち小僧を友喰い世界にぶち込んだらどうなるのやら
メール逆探知して首謀者ブチのめしてさっさと終わるかね

製薬会社を買い取って街を支配するところからスタートかな

待て待て、友食いゲームを考案した狡猾で非道なゲームマスターがあの有能な金持ち小僧を生かしておくはずがない
確実に始末するために3番目の歯のところで小僧が感染者になるであろう

>>1

ずっと思ってたんだが、友食い原作で製薬会社うんぬんという要素出てきたらしいが
どうせそれすらも今回の黒幕考察みたいに、脈略もなく唐突に出してきた設定なんじゃない?

製薬会社が黒幕だとして

その製薬会社は
「任意に頭を爆発させる事ができるウイルス」を開発したって事だよね…
どんなウイルスだよそれは…

アンブレラは不老不死とか超人類作る為とかだったような気がするが
友喰いはただの悪趣味なバイオ兵器っぽいのがね無理に設定出すほど収拾がつかなくなるだろう

最初からファンタジー出すなら受け入れられるかもしれないけど
伏線張ったとしても後出しファンタジーでリトルピープルとか出して来た日には2巻で投げ捨てられるぞ

一昔前のホラー映画とかそんなんばっかだったけどな
ビデオレンタルならともかくテレビで見てる奴がそれだと途中で即チャンネル回しますわ

アヌビス神はほんと強かったなエジプト編の山場だな
こっからペットショップまでヌルいスタンドが続くんだよな

夢愛もこのままレイプ展開だな
友食いはセックス漫画と化した

アヌビスはシンプルに強いから好き
偶然がなかったら死んでるし

ホラーは得体が知れないからこそ怖いのは真理だが
作中視点じゃはっきり分からないけどちゃんと裏設定があるんだろうなってのと
作者は何も考えてないんだろうなって奴はやっぱ違うよ

シリアスな感じだったのにギャグみたいな最期には笑ってしまった

普通に考えて人為的な実験だとしたら翌日学校休んだ奴ら殺さんよなぁ
一クラスしかおらんのに休んだり遅刻したり敷地外に踏み出したりを告知も無しに
ガンガン殺すとか意味不明すぎるわ

翌日全員休んでたらそこで全員死亡で終了だったのか?w
だとしたら今日のデスゲよりもアホ運営だろw

学習能力はすごいけど初見に弱すぎるアヌビスの3連続ミス

アヌビス強かったのに放り投げてからの怒涛の勢い

共食いにおける死の原因っていうと、ヤンデレヒロインが徒党を組んでた奴らに無双したときに幽霊みたいな編なオーラ纏ってなかったっけ?
アレの演出でてっきりオカルト的な何かが原因ってオチかと思ってたけど、作者のことだから特に後先考えず出しただけかな?

赤い人in友食いがいたから祟り説は案外有り得る

ベタなところだとあのクラスで虐められて死んだ生徒がいてその復讐とか
それの復讐をしようとしてる生きた人間が首謀者で
死んだ生徒の霊も見ていて折々に介入してるとか

とんかつDJってこれ何が面白いんだ?

他の土地でも同じようなゲームあったんだから普通に考えてそれはない

途中の黒幕が殺した見たいなところで出て来る浩明と雅也の場違い感

友喰いは集団夢オチ以外できっちり説明出来たら全巻購入するわ

トンカツを介して世の摂理を知るドラマだよ
ソルキャと同じジャンル

46名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bff8-0Xn2)2018/07/08(日) 15:43:56.24ID:gKLVgjNq0
>>42
とんかつは友情・努力・勝利を兼ね備えたジャンプ王道漫画だよ

とんかつは俺もぜんぜんわからないんだけど、絶賛するひとは絶賛するからなんか魅力があるんだろうなあと思う

何も知らないくせに!!
ゴッドオーシャンヒーローを悪く言うな!!

とんかつはなんか安心して読める
期待はしてないから面白くなくても気にせず流せるコボちゃんみたいな存在

>>48
ふざけてなんか いませんよ(ズイッ

確かとんかつは連載始めた頃に
漫画が好きな人向けではなく
漫画も読む人向けにやってる みたいな話を
担当編集の人が言っていた気がする

DJととんかつ屋を同一の存在とするためのハッタリの効かせ方がなんというか巧妙。

とんかつは好きくないけど叩くほど嫌いでもない
でも大人気!アニメ化!みたいに言われるとモヤる気持ち
友食いは控えめに言って○んで欲しい

まあまあchill out.しようぜ

まあでもジャンプラ立ち上げ勢の単行本売上では上から数えた方が早かったんじゃなかったっけ?
本誌連載経験者のマイアニマルポチクロより単行本の値段が高かったにも関わらず

スライムライフ末永く続いてほしいわぁ…

目閉じたヨルルがダルルに見える

とんかつのアニメかなり良かったで
ちゃんと原作の良さを活かしてた

59名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bff8-q+oR)2018/07/08(日) 17:27:49.32ID:2z+BwKvM0
もっといいチョッパー

もっといいブルック

まてよ、主人公は少年少女たち、巧妙な伏線、丁寧な心理描写…
もしかしてアストラと友喰いは同じなのか!!??

伊原は生徒会の人仲間になりそう

>>61
俺の知ってる共食いは伏線と心理描写が無いぞ

>>14
独りで会話してるンゴーーー!!!

友食いの伏線って前の週に思いついて次の週に解説するやつだろそりゃ回収忘れねえわ
過去にチビットを助けた話が前回以外に出てきてたなら伏線と呼べるかもしれない(ちゃんと読んでないから出てたなら謝る)

有能な方のデブメガネが爆弾を用意した伏線が先週の爆発事故に張られていたと分かったときは胸にストンと落ちたよ

>>44
実はフィクション映画かTVドラマの撮影だった(最後に、クランクアップお疲れ様っ!で全員集合)
ってオチにすれば夢落ちにならずにガバでも許されるからセーフかな?

ウソップvs友食のデブvsボマー西岡

忘れがちだがデイヴも

爆弾デブの爆破、何度見てもバトル漫画規模の破壊力してる
破壊規模がブリーチの黒棺レベル

とんかつは意外にもちゃんと少年漫画してる
あと、プラスでは珍しく原作がまともかと

小山ゆうじろう最近何してんだ

73名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bf3a-K6Lg)2018/07/08(日) 19:10:04.16ID:AQQ+PJkU0
爆弾破壊跡とかバイク衝突跡とかなんか味ある
前回の返り血もとても良かった

ましましの話する?

ハーレムって結構な頻度でブス出してくるね

>>44コナンのベーカー街映画と同じでバーチャルゲームの中の話なんだろ

77名無しさんの次レスにご期待下さい (ペラペラ SDff-cREG)2018/07/08(日) 19:33:05.10ID:ptWE/hBvD
前回のゲームで死んだカルト連中以外にも女子生徒が死んでる事が、わざわざ今週の冒頭でも仄めかされてるのに、誰もまったく 触れてなくてワラタwww

78名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fad-M4zO)2018/07/08(日) 19:35:08.42ID:ODtHnNW50
マシマシはガチな女の世界を声優の世界と言って豚を敵に回したけど
あの女より私の方が若くて可愛いんですよぉ
私はあなたのことが大好き何ですよぉで生き残るとか普通の会社でもアイドルタレントでも普通なのに、ブヒブヒ言われたの可哀想

>>74
おい、ババァが反応したぞ責任取れよ

ストンとNG

聖奴隷は暗くて嫌だよーとか要が嘆いてそう

つよそう

いくら小学生だからって
前日作ったの持って行くわけないし
前日の弁当ぐらいでお腹壊すかよ

冷蔵庫に入れてたとしても夏場はヤバイだろ
阿波連さんのイメージが巨乳な時点であの子の思考回路もぶっ飛んでるし

黒幕は誰と誰が仲良しとか仲悪いとか把握してるとかいうけど俊様の教団とかオタサーその他はゲーム開始後からの関係なんだからどうやって把握しようとするんだ

あと自称ビビリのチビットってチビットがビビリ自称してんのか

あの巨乳阿波連さんには笑った
弁当がヤバい味がしたのも腕が悪いだけでなく熟成していたのか?

俺の中の智将要圭が、土井翔太先生早く戻ってきてくれよォ〜ってここしばらくうるさい

>>77
だって登場人物の名前覚える前に死んじゃうし…

共食いの女があの場で助かる方法って言ったらもうやらしてあげるしかないじゃん

今日のNHKBSでやるジャンプのドキュメンタリー番組の中で連載会議やるっぽいけど
何故かBS見れないわw
感想よろしく

本誌の方だからジャンプラあまり関わらんだろ

共食いは毎回行き当たりばったりで次回のことなど全く考えてない感じがすごい
キン肉マンの七人の悪魔超人編でバッファローマンがキン肉バスター破りを宣言した時点で
作者はどうやって破るのか全く考えてなかったという逸話を彷彿とさせる

原作付き(行き当たりばったり)
作画マンは突っ込まないのか頭おかしくなりそうw
逆にノリノリでおかしい威力の爆弾とか書いてたりしたりして

共食いは結果的にホモタッグで落ち着いたのね

ログハウスでの共同生活が始まるのか

とんかつDJ良いよ
https://i.imgur.com/h5WILwe.jpg

BSの奴見てるがプラス関係なくも無いなこれ

チビットとホモゼックス展開?
なくもないな…

雨で電波状況悪いとBS見れん時あるな
キン肉マン、テニプリ、キャプ翼の作者のインタビューやってるが
今の時代こんなガッツある作家まずいないだろうな
エロだのグロだの人気の二番煎じだので爆発的ヒット出ない訳だよ
多分作家だけじゃなくて読者と編集、すべてのレベルが下がってるんだろうな

時代のトップクラス引き合いに出して何言ってんだこいつ
典型的老害思考

昔はみんな漫画読んだ
今は趣味が多様化した

それだけ

>>100
ほ〜ら、こういうレベルの低い奴がいる(笑)
俺が老害ならお前はすぐつっかかってケンカふっかけてくる典型的なネット弁慶脳筋若者かな?
当時のレベルが高すぎてイラッとしちゃった現代の漫画家だったらすまんな
だが今の漫画のレベルが極端に下がってるのは事実な訳だから…。

ワッチョイの確認、大事

そもそもこの番組のコンセプト自体が古き良き時代の漫画論みたいな雰囲気
本宮ひろしがラブコメ化する当時のジャンプを一喝した〜のところの下りからも読み取れるだろう
エンタメが多様化しようが面白ければ売れてるんだからやっぱりレベルが下がってるんだよ
昔の事を褒めるとすぐ脳筋が噛みついてくるのが面倒だなw
仕方ない、黙るから他の奴BSの解説してやってくれ。バカにも分かりやすく丁寧になw

ba-

ガッツ()とかいう謎基準を引っ張りだしたあげく客観的なデータによる論拠は一切示さないまま得意気に業界評論レスしちゃうレベルの低い読者が一人いるのは否定できないね

>>103
すいませんでした反省します

なるほど、つまりシュリンプの単行本化はやくしろということだな!

シュリンプとかいう尻上がりに評価の上がってる漫画
これ未単行本化は絶許だぞ

>>108
ツマンネ

つの丸がライバルと意識していたのは画太郎なのか
なんかこういうの聞くと面白いな

リコピン更につまらなくなってるな

リコピン相変わらずおもんねえな

リコピン更にWebに寄せてきたなキライじゃないわ

刹那で忘れちゃった
まあいいかこんな糞漫画

星の王子様はあんなんでも敵の能力気になってしまうw

相変わらずジャンプラスレはツンデレだらけだぜ

コビ山ほんとゴミだな
かまちょ犬並みのゴミ

リコピンなんだろうな……
ほのぼのするにも死者のあれだし

コビ山はうーん
他のキャラ待ちかな……

121名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bff8-0Xn2)2018/07/09(月) 00:15:41.17ID:0T6pIsVc0
リコピンはWEBっぽさ詰め込んで来たな

画太郎が何週も繋がりあるストーリー漫画書いてるの観ると何か奇跡を目の当たりにしているような気がする
三週目でトラック突っ込んできても怒らないつもりだったのに

ミスダブルフィンガーと礼を言うでちょっと笑ってしまったw

グロの方をカラダではなく奴隷をチョイスしたのはちょっと笑った
本物の潮が最後にカレー食べられなかったけど影が叶えてくれたのはちょっと複雑な心境

恋するワンピは好きだ
コビーは微妙だ

地獄楽にファイアパンチ出て来て草
アシやってたときよりFANTASMA連載してたときを思い出せ

ピンチの時にも覚醒して飛べるようになったりしないヒリューさんすき

3週目に入ってからのサマタイが楽しみ過ぎるわ

地獄ファイパン

月曜の謎の充実っぷり

自宅帰ったなら服着ればいいのに
水着のままウロウロする潮ちゃん

サマタイ切ねぇな

ピッコロの食べるかほんとすき

地獄やっと動き始めた感じで良かった
アビスみたいなクソ画力のゴミバトル漫画やっぱ要らんかったんや

コビーの最後の元のシーン思い出せねえ…ゾロがやってたようなっていうかゾロ以外やらなさそうなシーンだが

>>135
なんか妖刀買う前に投げるとこやろ確か
全然覚えてないけど

ハチワンの彼
おめでとうございます

地獄がようやくまともな戦闘始まりそうでワクワクすっぞ

三代目鬼徹じゃね?

サマタイはハッピーエンドになればいいなぁ…

なんか店入ったら安い剣コーナーにすごくいい剣があって買おうとしたら呪われてるやめとけじゃあ試すわで投げてセーフ店主は感動して雪走くれる
雪走は戦争編で雑に壊される

地獄の佐切ポンコツシリーズ抜けたあとようやく盛り返して来た
いいぞ

リコピン面白い
壊死だけ笑えないが

地獄楽インフレにただ1人ついていけそうな主人公たまんねぇよ

>>141
あれ壊れたのか…

>>141
雪走が壊されるのはエニエスロビーでバスターコールから逃げる時な

本誌の新連載読むとと、地獄サマタイでええやろって思うわ

月曜日やっぱ濃いな。
地獄のセリフ回し熱いね。レンダはまぁやっぱウシオは刺せないな。

ハーレムのパクりのコマ普通にちゃんと女の子がかわいいのが腹立つ

地獄の敵があまりにも強大に描かれすぎてたのでどうすんだろうと思ったが
主人公ならなんとかなりそうてのは良いよな
ここまで別行動キャラたち殺されすぎたので丁度良いカタルシス

>>122
あの番外編で一気に脱線すると思ってたのにな。
そして打ち切りへ・・・

なのに、なんか今回は謎が謎を呼ぶ展開じゃねーか。
続きが気になるのに一週休みかよバカヤロー!

地獄楽は序盤で死ぬ心配の無いキャラとこいつどうすんだ的敵の対戦だから話進むの確定したようなもん
おらワクワクすっぞ

リコピンの作者、上手いこと言いたい病ちょっと深刻になりすぎだろ
上手いかもしれんけどそれもう面白いとはかけ離れすぎてるから

>>146
マジかよすまん

二度もその汚いケツを食うかー!

156名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa1f-AFxU)2018/07/09(月) 00:40:58.36ID:ouvOlpkra
>>135
「もらってく(ドンッ)」のシーンやろ

今日のコビ山ちょっと笑ったわ

ただそれでも石隠れ衆が島に来るほうが脅威に感じてんのか
どんだけすげぇんだよ石隠れ

星の王子さま、今回のいつもよりもバトルマンガっぽくなっているのと2巻重版祈念に笑った
猫田さんもタイトルと合わせてキレッキレだな
次回楽しみだ

てんせん様がちょっと引いてるのが良いよなぁ

リコピンのフジテレビのくだりの死にそうな男性キャスターはめざましテレビの大塚アナかな
だとしたらさすがに不謹慎すぎるんじゃ
ドンファンとか壊死ニキもネタにするのはやりすぎなんじゃないかと思うんだが

地獄もサマタイも星の王子様も面白いしありがてえ

163名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa1f-AFxU)2018/07/09(月) 00:42:40.37ID:ouvOlpkra
それにしても中学生の潮とシンペー可愛すぎるやろ…

レンダ毎週楽しみだ
なんとか切られずに構想分やりきって欲しい

リコピン復活うれしいねえ
ウェブ向きやろあのテイスト

>>161
所詮web漫画だろ

リコピンのamazonのページ今見たら高見盛じゃなかったけど
おもしろ大相撲百科だったから相撲好きがいるのは間違い無さそう

所詮ウェブとは言ってもドンファンいじりはないわ
というかウェブだからこそネタのネット頼り感が酷く感じる

偶然持ってた校長が怪談に使うデカいライトクソワロタ

リコピンもコビ山もクッソつまんねえな
ジャンプラ編集は脳に障害でもあるんか

リコピンどうせなら全部カラーにすればいいのに
一部カラーにするのがネタになってるかっつったらそれほどでもないし

雪走の雑な壊され方再現してほしいわ

本誌知らんかったからリコピンはあの健康診断最悪の人ね
でも面白いやん
ほんわか毒舌はよくあるけどネタがちゃんと切れてる
すぐネタ切れになりそうな気もするけど

星の王子さま普通に面白い
プラスで一番バトル漫画してると思うわw
努力、友情、勝利がギッシリ詰まった漫画になるとはね

リコピンのアレ左足壊死ニキネタだったのか
このチョイスのネット民に擦り寄ってきてる感はやばい

>>173
だいたいいつもあんな感じで息切れもせずやってたよ

猫田びより『勘違い』の解説してくれ

まぁ最初の紹介回ならあんな感じでいいんじゃねって思うけどなリコピン
来週?再来週?どうなるかが気になる

ギャグなんて万人に受けるわけないし合わない人はとことん合わないだろう

レンダ応援のつもりでジャンプラでコミックス買ってきたわ
ボーナスコインはしこたまあるから買わなくても十分読み返せるんだけどな
鍵人やカトブレバスで外してとっくに切られたと思ってた人がまたジャンプで再挑戦してそれが思いの外面白いもんだから応援したくなってしまった
で思ったんだけど新連載のボーナスコイン祭ってジャンプラ勢のコミックス購入に結構悪影響与えてるんじゃないだろうか
あれだけコインあったら応援以外であまり買う気にならないような

>>177
あっつい風呂に水入れて丁度いい温度にすることを「うめる」って言うんやで

>>177
13-かと思った
ギャグにそんなに熱くなるなよ
水でも入れて冷やせよ

>>180
いちおう本誌で3回目失敗したらバイバイジャンプだからプラスだけどこれが最後なのかもね
レンダは結構面白いからこれ打ち切られても他誌でがんばればチャンスはありそう

うめるは俺も分からなかった
勉強になったわ

>>180
だからなのかアンケで単行本のこと色々聞いていたな
最近はプレゼント企画とかもやっているし今後どうなるやら

方言なのかね
自分は知ってたけど

>>181
ありがとう
デイブが知ってる日本語を日本人の俺が知らんとは

普通に辞書に載ってるやろー

昔の潮ちゃんはさぐりちゃんに似てるな

レンダは伏線が多くて見直すと分かるシーンがあるから単行本向きだとは思う
一応コインを使っても作者にお金は入るらしいけど

うめるわからんのおれだけかと思った
君が不思議の作者はコントとか観てすごく研究してそう

リコピンはプラス移籍で正解だった
憂鬱な月曜日にギャグ増加はありがてえ

伏線を見直したいと思えるほど魅力的かと言われたらうーんてなる

大西浩二がまさかおっぱい描くとは!
やったあ!しごくどぉ!シコシコシコ!ウッ!ドピュ!

リコピン、もっと不謹慎路線行って欲しいんだけど。
不謹慎厨は叩くために漫画読んでるただのノイジーマイノリティなんだから無視して構わん。

コメントみるとリコピンがまるで大人気漫画のようだw

星の王子さまの完全にギャグのままジョジョみたいな能力者バトル展開にすり替えてくる辺りに
画太郎のキャリアを感じる。

方言じゃないよ
昔は今みたいに全自動の湯沸かし器じゃなかったから
温度設定してても、お風呂といえば上が熱くて下がぬるい状態だったの
でそれをかき混ぜ棒で混ぜて温度を均一にするのな
草津温泉の湯もみみたいに

ただそれでも熱ければ水道から水を入れて冷ます、中に埋めこむってこと
水で薄めるの意味かもしれないがまあどっちにしろ
現代では銭湯にでもいかないとなかなか使わない言葉ではある

辞書開いたら乗ってたわ

月曜が急に充実してきたなw

画太郎は無駄に四半世紀漫画描いてるわけじゃないってのがよくわかるな
普通の展開なのに普通に面白く描けてる
普段はやらないだけで王道っぽいのもやろうと思えばできるんだよ
画太郎は明日から本気出すタイプだからな

星の王子さま、そろばん暴走→静まれーーーッ!!!のとこ
すっげえウケたわw

能力バトル漫画よく読んでる人ほど、あれはウケるんじゃないか?w

伊達じゃあ25年プロやれないって
みんな馬鹿にしながらわかってるよ

不思議面白いのに8話しかないのかよ
やる気ないドブと入れ替えろよ

今週はコビ山もちょっと面白かったから月曜完璧だったわ リコピン追加はありがたい

とんかつDJ神回だよな

>>190
まじ?知らなかった
単行本買うか悩んでたマンガはコインで応援するわ

キン肉マンがあまりにも凄すぎて他も良かったのに頭から全部とんだ

>>207
「応援はしたいが数冊1000円〜2000円は出せない」ラインってあるよなわかる

画太郎の「読まなくていいから買って燃やせ!!」っていうのがいかに効率的なのかがよく分かる

神海マジでくどさ抜けたらかなりアツい少年漫画描けそうなのに

>>211
最強ジャンプ定期講読してるガチの神海っちゃん信者なんだけど、そこは本当に思う
そここそが、読みきりをを発表しながらも僻地でコミカライズな理由なんだと思う

藤巻信者がTwitterで
「藤巻神打ち切りを見世物にしやがって」と激怒してるな

地獄楽はバトルが来て面白くなってきた

手にナイフ突き立てるのってモモンガがハンコックの術にはまらないよう
正気を保とうとしたやつだっけ?

>>211
ソルキャがプラス来てから原稿デジタル化したっぽくて今の連載でもだいぶ画面がスッキリしてきた
世界に羽ばたくまでもう一息death

界王は全宇宙の頂点とかいっているけど宇宙はいくつかに分かれていて
上に界王神とかいうのもいたんじゃなかったか

俺も普通にうめるはわからなかったぞ

リコピンは絵が下手やなぁ
あれこそコマが小さくて絵を誤魔化せる4コマの方が良さそう

地獄楽は足手まとい無しの本気バトルが見れそうだ

>>174
フリチンだけどね

>>213
何の話かと思ったらジャンプラ関係ないけどBSの番組でロボ打ち切り通告する担当からの電話シーンを流したのか
いくらクラスタ()が騒いだところで打ち切られた事実は変わらないし
電話シーンだって作者の藤巻自身が了承してないと流さないと思うけど自分がショックだったならともかく先生に対して酷いって何だそりゃ
編集は先生みたいな漫画描けないくせに!ってツイート見て笑ってしまった

ロボの代わりにジガの打ち切りシーン流したら流したで文句言われそう

だりふら今週で終わりだけど今週は4本更新するらしい
心臓と最終回被るのかな?

界王なんて頂点どころか下から数えたほうが早い

>>222
こいつらが好きな黒子のバスケも、
「他漫画を打ちきりに追い込んだからこそ、連載できた」ってことなのにね
そこにまで考えが行き渡ってないところが最高にアホというか

>>222
ほならねの極致か

リコピン好きだなー
笑いのツボが似てるのかな

ゴスハラってなんや
すごいハラスメント?

今日のコビーけっこう好きだな。礼を言うで笑ってしまった
リコピンもここぞとばかりにジャンプラネタ突っ込んでるのは嫌いじゃない
最後にハチワンとソルキャ読んで大体満足して終われるので、今は良い

レンダおもしれーなおい
ただ信用はしきれないんだけどさ…!
でも信じたいよなあ

231名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c7bf-pY4D)2018/07/09(月) 03:08:44.24ID:r4vBjSsL0
金髪ハーフ貧乳水スク美少女なんだぞ?
信じるに決まってるじゃん

リコピンプラスで復活か
月曜日の層が厚くなるな良かった

サマータイムレンダ、1話でやってた慎平と潮の心残りを解消しに来やがった
先週のもただの腹ぺこギャグ回じゃなかった…

指示メモの「誰にも見られるな」に対して「グッ☆」って返してたとき
(ホンマ状況わかってんのかコイツ〜!) って慎平がツッコんでたけど
ホンマ状況わかってたのが つらい

慎ちゃんのモノローグもつらい
どこまで行っても影は影なんだよな

リコピン初めて読んだけど好きw
中途半端よりここまで突っ込んだ方が笑える

面白くてソルキャ全巻読んだけど熱すぎてめっちゃ汗ダラダラ流しながら読んだわ
ヒカ碁といいハチワンといいソルキャといいめっちゃ友情努力勝利してるな!
地獄もやっとバトル漫画しはじめてくれて面白かった

ロボ読んでないけど黒子信者がナアナア買いしてるから売上はそれなりなんじゃないの?
アンケが酷すぎての打ち切り?

>>167
買った人の方には火ノ丸相撲が載ってたから
リコピンと火ノ丸相撲買った人が高見盛の本やおもしろ大相撲百科をチェックしてるのだろう

レンダ
朱鷺子は第一巻から読み直すと結構怪しいのがよくわかる
慎平は夏祭りに4人でいたときのことを振り返るのかね

どんなに売れててもアンケが悪かったらあかんのな
ジャンプラじゃまず見れない現象
単巻10万超えるとか無理ゲー

そういやサマタイの線画当たらなかった
そしてさまたいと入れたら変換候補に
メムメムがでてきたiPhone怖い

空空北野田(元SQで結構有望だった新人)ホモエロ誌に行ったのかと思ったら
ジャンプに戻って来たんだな。タジマとかも戻ってくる可能性あるんだろうか
ちなみ担当はSQ時代玉田で玉田がフォローしてるさんじゅうって人

リコピン
ジャンプ本誌では読み飛ばしてて、初めて読んだけど結構好きだ

星の王子さま
パーさんたちは大マジメにバトルしてるつもりなのに
ちゃんとギャグになってるの画太郎凄い

猫田さん
デイブクレイジー

サマタ
影潮を生かす事は明らかにダメなフラグなんだろうけど
そのダメなフラグが最終的にハッピーエンドに繋がる事を望む

不思議
個人的には凄い期待してるけど、全8話で現在のペースならば
7不思議の一個だけ明かして完っぽいな

猫田さんここ最近デイブクレイジーネタが多すぎるように感じる
面白いから構わんけど

まさかのリコピンで乳首が拝めるとは
リコピンの説明ででる女の子普通に
かわいいなメメちゃんは微妙なのに

>>242
補足だが空空はSQ在籍時点ではどこぞの人より有望で多分人格、作風的に
特に問題ないしすぐ鍵かけたり消しそうなデリケートタイプだからこっちで
ホモ漫画でも描き始めない限り苛めんなよ

247名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウオー Sa1f-av5d)2018/07/09(月) 06:22:26.35ID:MAJ2bWnra
猫たびよりの「うめろ」→「高温の温泉がでると思ってらあ!」の意味がわからない
解説お願い

たまにはググれよ
水などを加えて温度を下げたり濃度を薄めに整えたりする。「風呂を―・める」
標準語扱いとか信じらんね

君が不思議面白いな思ったのに全8話なん?悲しい
危ない百合を入れる漫画はやはり良いですね

ググれよの前にこのスレの過去ログ読もう

今まであまり気にしたことなかったけど、ブルマとクリリンの関係好き

猫田のギャグまったく理解してなかった……
高温の温泉が出たら危ないから埋めなさいって意味かと

どぶ沼と君が不思議の作者にそれぞれインタビューした時の回答が興味深かったな
どぶ沼は舐めすぎ
君が不思議は面白い面白くないは別にして、かなり考えてる感じのやつ

254名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa0b-cREG)2018/07/09(月) 06:57:49.80ID:ZSh5kkuGa
>>247
熱い風呂に水を足したりかき混ぜたりして温度を下げることを、うめるって言うから

リコピン月曜〜木曜の層の厚いとこじゃなくて土日に掲載すればいいのに

リコピンは金曜日にもっていきゃ良かったのに

そういや閻魔大王はナッパを取り押さえられるのか??

界王がいるからヘーキ兵器

地獄楽熱い展開だな

>>140
オリジナルの潮死んでるからなぁ…
どうあっても悲しいラストになりそう

偽物は大元をなんとかすると「さようなら」言いながらポリゴン状に崩れていくからね

ヌルガイさんの山田を殺った仙人の服が
めっちゃ質素になってて吹いた

>>260
まだわからんよ
今週のこそばゆいがミスリードで実は死んでたのが影の方のとか
潮もタイムスリップとかなにかあっておかしくない

264名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd7f-M4zO)2018/07/09(月) 07:45:10.49ID:XLeGkkGkd
アリス色々言われてるけどまぁ、頑張れ
なんでボカロなのかは不明だけどまぁ頑張れ
ロッキンユーより綺麗で好感が持てるよ
しかしまぁ本当になんでボカロなんだろう
今時カラオケで顔出し無しでギター弾いたり歌ったり共有出来るやん

不思議面白いのに8話しかないか
どぶ沼とかもう一個の幽霊見えるやつ終わらせて延長戦してほしわ
あれどぶ沼って終わったんだっけ?

>>264
これ前に読み切りで載ってたやつだっけ?
そのときは然程嫌いとも思わんかったのに、今回読んだらやたら天才天才っていうのが鼻につきすぎた

リコピンキレッキレやな
アビスレイジとハーレムはわざわざ自分で書いてパロってんのか
というかトリガーの作者が書いてんのかと思ったぞハーレムパロ

今は自動で温度調節する風呂が多いからなぁ
うめるがわからないのかも
チャンネルを回すとおなじやなw

冷ますというより温度が下がったら自動で一定に湯温を調節するやつじゃないの

>>258
やな。
サイヤ人を倒すのにサイヤ人より弱いやつに稽古つけてもらっても
意味ないからな
だったら界王が倒せよとツッコみたいけど

コビーもタイトル変えたほうがいいな ワンピース好き高校とかのがいろんなキャラ出せるだろ作者がワンピ好きなのはよく分かるが
天野明の読み切り白黒でも書き込みくどすぎるな
DBの界王星ってあの世にあるのか宇宙にあるのかよくわからん 蛇の道自体が異空間ゲートみたいなもんなのかね

お湯を埋めるって表現若い子に通じないだろうなあって思ってたら案の定だな

うめるは温度を下げるときに使う言葉で上げるときには使わないよ
温度をあげるときには「焚く」を使うよ

水でうめる

は知ってるけど使わない単語だから分からないヤツが多いのは分かる
銭湯で熱すぎるのを水でうめようとして江戸っ子の爺さんに怒られるシーンとか結構見る気がするけど

275名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd7f-M4zO)2018/07/09(月) 08:23:08.17ID:Q+rvsmPId
>>266
陽キャなのかオタク売りなのか良く分かんない ピアスガッツリ髪染めててメイクもしててちょい派手なら分かるけど、ただの帰国子女設定が分かりにくい猫耳キモすぎた
2014年に30 今年34で大石よりちょい下か
なかなか今、猫耳流行ってないような

リコピンもあれか
ネットでネタを拾ってくる漫画か

メインヒロインなのに潮のキャラデザ微妙だなーあんま可愛くないなーと今まで思ってたけど
中学生時代の潮は文句なく可愛かったので単に俺がデコが出た女の子キャラが好みでないだけだったようだ

278ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa1b-McWr)2018/07/09(月) 09:23:50.65ID:/fqmkoHaa
(;´Д`)ハアハア  画太郎 能力漫画みたいでええな

https://i.imgur.com/i4YpgsH.jpg
今週裏の曜日が多いから読切嬉しい

280ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa1b-McWr)2018/07/09(月) 09:34:06.55ID:/fqmkoHaa
(;´Д`)ハアハア
>>279
いいね 読みきり

リコピンは「プラス」に向いているよ

281名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fad-M4zO)2018/07/09(月) 09:35:33.77ID:zYQSnjNT0
Twitterでリンホラが話題になっててHYDEをhideって間違えた腐女子が謝ってたけど、あのくらいの謝罪文でええのにロッキン
それでもかなり気持ち悪くて、だったらアーティスト名なんて使ってバズろうとすんなって思ったけどリンホラさん

282名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa0b-pY4D)2018/07/09(月) 09:49:44.57ID:D6/vy6pfa
>>279
周学旅行、面白そう
タイムリープものはハズレがないからな

どうぞどうぞと言いながら分け前が半分じゃないと譲らない白鳥。
なんでパクチーなんだかわからんが

ラブコメとコメディしかない

>>284
まあこれ前哨戦だし
本番は8月から

>>279
兄妻は雰囲気マンガっぽいなあ
あらすじ的にもNTRでもなさそうだし

水泳大会のDVDああいう生乳首映像あんの?
バカ〜ンって何の効果音なんだ
ビデオがでてくるときDVDはよく聞くけどブルーレイはでてこないのは
どうしてなのか

こいつ13-だな
テンプレの「13-に注意」も「ワッチョイを変えまくる質問ガイジに注意」にするしかないんかねえ

まあどうしても教えてほしいことがある人は「俺は13-じゃないが」
的な前置きをすればいいと思う。それすら利用して来たら要対策だが

>>289
釣り荒らしのために、無駄にワッチョイ変え工作するぐらいだし、利用する気満々だろうね

田中とソルキャの内容被っててわろた

水着だらけの水泳大会は草
普通水泳大会は水着だらけだろw

地獄楽つまらんわ
読み切りのピーチ姫を連載したほうがよかった

アビスも読み切りの武闘家がファンタジーに転生するもののほうが面白かたのに
ジャンプラ編集はズレてるわ

>>294
正拳伝説だったと思うけど、あれも多分1話はよくて、2話以降微妙になりそうだと思う
仲間になってた連中も正直キャラのバリエーション少なかったし

成田先生がファンタジージャンルに何の興味も情熱も無い事が判る読切だったな

>>294
あんなの連載してもマグルメコースだろうに

姫も人気が出そうな要素がない
あれだと百合にでもしない限り男が言い寄って来て乙女ゲーみたいになるし

アリス面白いじゃん、ロキノンより面白い
と思ったら本誌の新連載か、当たり前だった

連打潮が思ったより色々考えてたのが意外
潮と慎平が心で繋がっていて、その繋がりの強さ影に入れ替わられた後でも寸分違わないところが切ない上に哲学的

いるまるの時から大石のギャグ漫画好きだったからリコピンの移籍嬉しい

地獄今週良かったと思ったよ
地獄とアビスの日程変えて欲しいわ
月曜はレンダで食いつなげるし不遇の金曜を救おう

>>292みたいな小ネタに気づける人は尊敬するよ
完全にスルーしてて何の疑問も湧かなかったよ・・・

青フラのない水曜日を助けてくれ…

リコピンの驕り高ぶりの元ネタはトンボの佐藤か?
レンダはやっぱり潮可愛いな

早乙女姉妹入ったから当分救済なさそう
てか7月は新連載リコピンしかないのか

レンダ、地獄、画太郎、キン肉マンがある月曜は忙しいから
どれか移動して欲しいわ
やっぱジャンプ的には月曜は特別なんだろうか

漫画を読む程度で忙しいとか何考えて言ってんの?
マジなら集英社へ直談判しに行くべきでは

地獄女体モードてんせんさま圧倒→男体モードで反撃→人間か?の流れ王道ど真ん中でいいな

画太郎どうした最近伏線張った上で回収とかちゃんとしてるじゃないか
と思わせといてネタ突っ込んでくる作戦だろ分かってる

画太郎は読んでないから知りまへん
>>308氏含めた信者たちは単行本爆買いしたらいいと思いますよ〜!

月曜日に偏りすぎだろ
木曜少なすぎる

アリスのロッキンユーとレベル違うコメント消されてんじゃん
どれくらい伸びてた?

移動して欲しい程度のボヤキに何ムキになってんだ
生理前の女みたいで鬱陶しいわ…
何でここってすぐ喧嘩腰になるん?頭悪い人の集まりなの?
リアルで上手くいってないとすぐ人に喧嘩売るゴミウジになるん?

ピリピリしている奴多すぎだろ
質問があると13−だとすぐ邪推するのもそのせいだろうな

>>312が一番喧嘩腰になっている件

ba-UVFs

はテンプレba-

キン肉マンは一周遅れなのが何か意味があるのかね
先を読みたいからキン肉マンだけ週プレで読んじゃうわ

317名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fad-M4zO)2018/07/09(月) 12:44:12.40ID:zYQSnjNT0
水曜日は天神無いとLINE漫画に入り浸る事になるからな
ビースターズ ヨナ 整形のやつ(LINE漫画オリジナル)文学処◯とか 強力すぎて、ジャンプもヤル気ないんと違う?

>>316
まさにそのためだしょ

>>303
せめて青フラと天神をずらして掲載してほしいわ

現週プレ編集長&#8559;は内水の初代担当で50Pのネームを1分で細かな内容まで
全部読み込む程速読が凄くて内水が驚愕したくらいのやり手らしいな
(その後はそれ級の編集には1人も出会ってないらしい。幕張にも出てた人)

地獄熱いじゃん。もうしっかりプラスの主力でしょ。たしかに月曜日は本誌も見るからちょっと読むのが大変。

レンダは前回から一転なんとも切ないし地獄楽はいよいよバトルで画太郎は下品なのに王道走ってる
サイレンも載ってるし月曜すごい楽しいな

雨の影響で地方はジャンプ売ってねぇわ
デジタル版はこういう時羨ましいなもう毎週値段270円になってるし

地獄楽は面白いけど、いいところで肩透かし展開が来そうで怖い
ファイパンがそれの繰り返しだったし

ファイパンは目的がとっちらかってたけど
地獄楽は不老不死の妙薬手に入れて嫁のとこに帰る目的があるからまだ安心して読めるとは思う
延々とバトルし続けるだけになりそうで怖いが

すまん
比べるのも失礼だったか

リコピン無事引っ越しおめでとうとかハチワンダイバーも熱い決着だったとかもあるが、マジで今日は厚い

ファイアパンチはもう途中から意味不明のポエム見せられてるのと同レベルだったから
漫画のテーマをあらかじめ決めるのは大事だなって思った

4巻時点までだったらファイパンのがまだ好きだな。
トガタが死ぬまでは面白かったし。

地獄はもうかったるいのと、キャラに魅力がないのが。

地獄主人公とサブキャラはわりと好きだけどパートナーがあんま好きじゃないわ

アリスおもしろいじゃん
ロックソさっさと打ち切って

超速再生怪人って鬼滅もヒロアカも出てるけどああいうのって味方の攻撃は派手になって映えるけど
マンネリすぎるなぁとは思う
ワンピもドフラミンゴが無駄にタフすぎてダレたし

リコピンかコビーが金曜日にいけば完璧だった

たかが中ボスだし次かその次で決着したい所だな

月曜日はエース級をもってくるから
プライドの高い大石はおそらく異動を承服しないと思うわ
ジャンプでやっていた自負があるからほかのマンガに負けているとは思っていない

336名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e7f8-+t5f)2018/07/09(月) 14:22:52.14ID:z9gpuR5v0
当時読めなかったから沼七郎初めて読んだが面白いとかの前にわりと見やすくて驚いた
トーン使わないのは実験的なところもあったのかもしれんが俺はこういう白黒作画好きだわ
エルドラ終わったらこの方向性でまたなんか描いてほしい

話は変わって地獄楽ってコイン払ってでも今までの読む価値ある?

リコピンエロバナーでわろた
下のはそんながっつり描いてええんかと思ったけどハーレムあるし今更か

>>336
最序盤はクソ面白かったけど島に入ってからずっとこんな感じだから別に読まなくてもいいと思う
しかし地獄楽見てるとハンターハンターでいざ新世界行ってもこうなりそう
トリコのグルメ界なんてもうとっくに完結したし時は経つの早いな

>>336
最初の5話くらい読んで話の流れ分かったらあとは無料ぶんからでいいかな

6話の剣豪回くらいは読んだ方がいいんじゃないの
あのコンビ中々でてこないけど

341名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e7f8-+t5f)2018/07/09(月) 14:29:23.09ID:z9gpuR5v0
>>338
>>339
おぉ、参考にさせてもらうわ
ありがと

リコピンはジャンプ+に受け入れられようと思って+の漫画を研究してきたようだが滑り気味だな。

>>337
ジャンプ+のエロってどの程度まで許容されてるんだろうな

+掲載作品いじりはオモシロイと思ったけどなぁ
生々しい怪我は本誌でも笑えなかったからそこは止めとけって思う
冷静に考えると本人オリジナルのネタがやっぱつまらんってことになるが・・・

>>33
月曜は読める漫画が集まって充実してるのは確かだが具体的に何がエース級なんだ?
地獄楽がそうなるのに期待したいが流石に他の曜日の漫画に失礼過ぎるわ

>>345>>335宛てね

個人的に日曜のが力入れてる気がしないでもない
月曜のジャンプらしさってDBがあるってことぐらいか

金土日は面白くて読んでる漫画がないからすげぇ薄く感じる

日曜日はエロと共食いってイメージしかないな。まぁ売上が良い作品たくさんあるし力入れてるといえばそうなのかも。

>>344
病気療養(特に腰)で移籍と書いてあったがジャンプ連載時でも16話くらいから欠番ばかりで
その頃からかなり病んでたのでは?
精神的にも辛い状態だから編集が何も言えない状態なのかもな

ギャグだけでなく作画も初期リコピンと比べると劣化していて
特にカラーが残念なことになってるが
iPadとかで描いてるっぽい

怪我の所突然カラーになってるがカラーにしなかったほうが良かったと思う
プロレスもカラーテレビの普及で流血が生々しくて人気無くなったからな

実績あって高確率でヒットしそうなのはだいたい日曜に送られる
月曜は何故かジャンプっぽい作品がそこに集まってくる

>>349
花晴れダリフラ阿波連さんと日曜日は売上上位で固めてる印象
まあダリフラはアニメの放送日の方が大きく関わっているんだろうけど

>>350
本人としてはこの絵柄で怪我が生々しいとか笑えるだろう?(ニヤリ)とか思ってそうなのがね
そりゃ画太郎も首チョンパで血がブシューだけどなんだかなぁ

レンダは今回が一番作画荒れてるな
背景も加工っぽいし大丈夫なのか?

>>242
空空は有望か…?名前がクソダサい以外に印象ないが

そらからきたのだてwwwww

当時の空空は話は典型的なSQ型(非本誌系)で絵の好みも別れるほうだと思うが
当時の画力特化型が多い他の有望株達と比べて話作りのセンスはあるほうだったろ
まあ今のそのセンスを維持できてるかは知らんが

読切が面白かったら全力で手のひらくるんするわ

林さんがジャンプ+に来てジャンプ本誌にも企画出せるようになったって言ってるけど、やっぱり一番槍は切れてないならタツキかな
それともかっぴー本誌に来ちゃうのか??

ミサワ…

アリスと太陽の人が林の担当で十知乃高秀名義でSQで何本も読み切り描いたり
去年のクラウンでも結構いい掲載順を与えて「丑ノ刻カウンターストライク」
って読み切り書いてたのに結局別の担当で本誌行っちゃったってのが悲しいな

月曜日がエース級ってさも確定かのように話してるのはスレ初心者かな

サマタイが始まるまでは月曜こそスッカスカで本誌売るためって言われてたぐらいだから充実してきたのはここ最近だよ

リコピン早速+に合わせてきて笑う

リコピン所々分からんネタが有る、作者の感性と合えばすごく面白いんだろな

林には新人発掘頑張ってもらいたいね
有望株を一線級に仕上げてくれ

とりあえずSQ時代末期に引き入れて抱えてた「いしとゆうら」(元スクエニで
百合好き)が色々準備中らしいがSQ残留は元々外様だから可能性低そうだが
プラスでの読み切り、連載かスクエニに戻るのかは確率半々ってところかな

去年の7月中旬の連載会議で玉田が白鳥スギナミ通して冬から連載始めたんだから林がこっちに移ってから通す連載作品は冬からでしょ

仮に連載なら多分そうだろうね

アゲ太郎毎日1話は嬉しい
絵は下手だけど結構面白いんだよな

話は友情努力勝利の王道だからな

あの幻覚見せてる栄養ドリンクって現実だとやっぱヤバいやつ使うんだろうか

名古屋行くあたりからもう惰性で読んでた気がするわとんかつ
上野編とコマさん編が個人的ピーク

名古屋編はイマイチだったが、
最後の締めが良かったので良いよ>とんかつ

>>360
ファイパンとかやってたやん

上野編で親父のレコード見つけたあたりでちゃんと読むようになったわ、とんかつ

とんかつはおもしろい
おれもとんかつ食べてチルしたい

>>368
それを自分で言っちゃうとジャンプってツマラナイなあって実感する
自分でいっちゃったらダメ
同じことばっかりやってんじゃんってなる

リコピンはもう懐かしい感じだなw

レンダはもっと影について色々検証してみるべきだと思う。
たとえば子供は作れるのかとか。

潮と結婚したくて上京したんかい
ガチ度高い

>>356
むしろ絵が好みで話がアレだった思い出
女の子がかわいかった

かわいい女の子描く人がプライベートでホモばっか描いてるの見ると、
金のために描いてるだけで別に女キャラ描くのは好きじゃないのかなあ…と思ってなんかちょっとブルーになるわ
いや普通にどっちも好きって人も多いんだろうけど

>>377
その場合本体の影の方に挿入する事になると思うが
それは良いのか

>>380
床オナみたいなもんだろ
イケるイケる

ジャンプラなら火の丸SAGA掲載可能なん?

トガタが面白かったのって
本筋の話がつまらんから関係ないことやってるのが面白いってだけだからなあ

>>377
寄生獣かよ

マイアニマルなんで消えたの?

最後まで配信したから

>>386
しまった、読み損ねたー

そういや結局呪術の前日譚って無料なの1話だけなのかGIGAから拾ってくるのめんどくせぇな

ラスボスかと思わせて実は四天王の一人みたいな奴とヒロインの兄ちゃんがバトル寸前まで行って偉い人が出てきてバトル始まらないで俺たちのアニマルはこれからだエンドだから読まなくてもなんの問題もないよ

再起動したら貯めてた9500ポイントくらい消えたんだが…今日のジャンケンとリコピンの70ポイントしかない
なんでやねんどういうこと?

ログインできてなくね?

転載
どぶ沼全1巻でいいのかな?
人気あるから延長するってパターンもあるにはあるけど

>>738
>本体価
>8/3
>友食い教室 3 630 → 650

>延期
>9/4 → 12月 食戟のソーマ L’etoile-エトワール- 7
>9/4 → 未定 トマトイプーのリコピン 3

>追加
>9/4
>るろうに剣心−明治剣客浪漫譚・北海道編− 1 480
>ヨルの鍵 2 未定
>Dr.STONE 7 未定
>天神−TENJIN− 11 未定
>モネさんのマジメすぎるつき合い方 4 未定

>10/4
>火ノ丸相撲 22 未定
>銀魂 75 未定
>ハイキュー!! 34 未定
>ゆらぎ荘の幽奈さん 12 未定
>総合時間事業会社 代表取締役社長専属秘書 田中誠司 1 未定
>地の底の魔法使い 2 未定
>魔女の怪画集 3 未定
>終わりのセラフ 17 未定
>Z/X Code reunion 1 未定
>遊☆戯☆王ARC-V 6 未定
>カラダ探し 解 3 未定
>地獄楽 4 未定
>弓塚いろはは手順が大事! 4 未定
>シンマイ新田イズム 2 未定
>れっつ!ハイキュー!? 7 未定
>アビスレイジ 1 未定
>8LDK−屍者ノ王− 1 未定
>早乙女姉妹は漫画のためなら!? 1 未定
>この先、どぶ沼注意 未定
>ダーリン・イン・ザ・フランキス 3 未定
>だーりん・いん・ざ・ふらんきす! 未定
>地獄先生ぬ〜べ〜NEO 16 未定
>Z/X Code reunion 第1巻 特製デッキ同梱版 3980
>ゆらぎ荘の幽奈さん 第12巻 アニメBD同梱版 4000

サマタイのクソ長い感想消されてるな
どういう基準で運営は剪定してるんやろ

>>383
作者がまともに復讐譚させてたならアグニももうちょっとマシだったろうに
毎度話をおかしな方向に二転三転して引張るから「主人公()」にしかならんかった

トガタもキチガイではあったけど、目的とか迷走してなかったのもあると思う

>>393
一番いいジャンとったやつ?
10前後のいいジャンとっているコメントがその理由だと思うよ

いつ見てもラブデスはモブがキチガイと単なるマヌケしかいなくて笑える
腕輪見りゃ何回キスしたか分かるのに誰も見ないあたり作者が設定忘れてたんだろうな

シュリンプキングダムのコミックス発売まだ?

シュリンプコネーーーーー(・A・)

巻数すら書かれないどぶ沼に大草原

10巻20巻出るのかもしれない(棒読み

401名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bff8-0Xn2)2018/07/09(月) 22:08:30.44ID:0T6pIsVc0
あのスカスカで展開遅いドブ沼が単行本1巻でどうやって話まとめるの?

>>396
確認してる暇なんかねぇーってモブがわざわざ言ってたぞ

1ヶ月後更新の作品が多いな
エルドライブは全面カラーだししょうがない
青フラは引っ張った分だけ強烈な話が来るからわかる
友食いは作画担当を応援したくなる
どぶ沼は…

ドブはもう謎がろくに明らかにされないまま、戦いはこれからだエンドだと思う

どぶ沼のやる気の無さは謎だわ
漫画家になるつもり無かったのかな

話は遅いしコマやページを無駄に使うし
今あの話数であの薄っぺらさだから完結させようと思ったら本気で何冊かかるか分からんな

サマタイ米欄で一番だったやつ消えてるのは内容がアレだったし分かるけど
一桁イイじゃんで下の方にあった他の作品貶さないであげてーてやんわり言ってたのも消えてるのは不思議だ

それでもどぶ沼ならきっと最終話4ページで全てを終わらせてくれる

409名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bff8-0Xn2)2018/07/09(月) 22:30:48.40ID:0T6pIsVc0
ドブ沼以外全員死亡で愚かだね人間はエンド

ドブ沼は女のほうも時を止められるようになって
オラオラオラ

タンクローリーだ

第三回ルーキーグランプリは短期連載グランプリだった…?

時間を無駄にするなってのが黄金の回転並みにブーメランしてるな

ロボレーザー、ジャンプラ来ればいいのに

415名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fad-M4zO)2018/07/09(月) 23:07:26.57ID:zYQSnjNT0
※欄が破綻しそうだからロボは無理でしょ

>>414
続けようと思えば本誌でも続けられる売上でしょ
アンケも悪いんだろうけどそれ以上に期待されてハードル上がってるからじゃね?小銭稼ぎするより仕切り直して再度大ヒットを狙った方がいいという判断だと思うけど

地獄楽、巨人戦の火遁の術を使う隙がない設定とはなんだったのか

ジガも来ればいいのに青春兵器も来ればいいのに左門くんもくればいいのに
そういやボウズの漫画もあった気がしたが本当に忘れてたわ
アレも画力はあったのに瞬殺だったな

リコピンがもらえたよよかったね!

>>417
あれってどんな攻撃でもかすっただけで致命傷になるから無理って感じじゃなかった?
多分今回のやつは攻撃力だけでみたらそうでもないから術準備しながら戦う余裕あるんじゃね?

弓塚3巻売上ガッツリ減っててワロタ
ザマァw

1〜4巻POS2万越え安定のクロアカすら移籍できなかったし
ジガじゃ無理ちゃうか

423名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 478e-JHBp)2018/07/09(月) 23:43:03.55ID:2KFv4jfi0
>>421
そりゃただのウブな恋愛マンガに成り下がったしな

>>381
股間のメソポタミア文明で真実をレンダしちゃうんだ…

雨が降ったら大変そうだから
リモコンものAVみたいな光景があちこちで展開されてるんかなと思った
影ミオも影凸村もそこらへんで悶絶してるの

>>423
買ってたやつの目が覚めてだけだよ
ハッキリいってこのスレがなきゃストーカーネタも楽しめないしな、一人じゃ無理

リコピン本誌で読んだこと無かったが、こんなキレまくった漫画だったのか…

そういや異世界無くなったのか?
密かに楽しみだったんだが。

売上についてレスする時はどのスレとかどのサイトとかソース貼ってくれよ

>>427
元々一ヶ月限定の短期連載枠だった単行本も無い

ハチワンのコメント欄コイン使った人たちの嘆きで埋まってて笑ったわ

一本角の馬鹿野郎かっこいいわ…

ヨルド一応適当に読んでるがなぜか全く話が頭に入ってこない
顔もみんな同じに見える
ちゃんと読んだらおもしろい…のか?

ヨルドはつまらんよ

ヨルもう17話もやってるのか
何一つ話進んでないように感じるっていうかミカレイパーさん今更いい人ぶるのやめて

弓つまんねえなあ…
作者はこれが面白いと思って書いてんのか?
読者を楽しませると言うことはどういうことか分かってるのか?
お互いを褒めあって特に三角関係もトラブルも起きずいいねいいね
それの何が面白いんだよ
スライムのような癒やし可愛さを売りにしたのなら分かる
エロやキャラの可愛さを売りにするなら分かる
弓は出てくるキャラが可愛い訳でも無いのに何を売りにするんだ?
唯一の売りだったストーカーネタを自ら否定するつもりならさっさと二人結ばれて漫画終わってくれ

買わないけど弓塚3巻の表紙はなかなか良かったわ
逆に褒められてる1巻とか何がいいんだって思ってた

サド川の方が良いんじゃないの

だりふら分かってたけど明日が最終回か
さみしい

ワンピースの能力者って海水にだけ弱いの?
真水なら平均ってこと?
てっきり能力者全員水が苦手と思ってたけど…。
魚人島ではシャボン玉の中から腕だけ海中に出したりしてたし、設定がよくわからね。

マグメル、やっとポンコツキター!
しかし小切手の中身知ってるってことはあの世界は並行世界じゃなくてループしてるのか…?
猫田さんの畜生のターンはキレッキレでやばい
ハイリスク、さすがにあの迷言は本編に入れられなかったから最後の煽りになったか

441ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa1b-McWr)2018/07/10(火) 00:15:44.84ID:GJvKWYN5a
(;´Д`)ハアハア  弓はもういい。

>>439
平均→平気

443ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa1b-McWr)2018/07/10(火) 00:16:41.81ID:GJvKWYN5a
(;´Д`)ハアハア  弓よ もうやめろ
毒にも薬にもならないような漫画を描いて 何になんの?
何がやりたいんだ お前は

ヨルはやっと不条理に抗い始めたけど今更感

ヨルの意味が何一つわからんの逆にすごい
誰が仲間で何をする話なのかサッパリだ

>>439
水にどれだけ浸かるか次第で力の抜け具合が変わる
あと能力自体は水に浸かっても消えない
あくまで力が抜けて能力の制御ができなくなる感じ

フトシくんもヒロインだったんだな

>>435
もう数えるぐらいしか本買われてないから落ち着け
もうすぐ逝くから

449ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa1b-McWr)2018/07/10(火) 00:24:10.75ID:GJvKWYN5a
(;´Д`)ハアハア  生涯 障害しゃ 

450ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa1b-McWr)2018/07/10(火) 00:25:33.85ID:GJvKWYN5a
(;´Д`)ハアハア  ルーキーだな。

ヨルおもしろくない人いて安心したわ
コメ欄見たらマンセーばっかだったから???だった
そろそろ読むの挫折しそうだ
やめたら火曜日読むものないけど

ハチワンくそ笑った

453ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa1b-McWr)2018/07/10(火) 00:27:39.35ID:GJvKWYN5a
(;´Д`)ハアハア  キモ過ぎるだろ この広告ww

なぜヒイロなのか

455名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fab-lOJY)2018/07/10(火) 00:27:52.07ID:aGnkeBWY0
なんだメムメムないのかよー

アニメ1〜2話とだりふらの方の知識しかないが、選ばれた子供達がセックスして新時代に繁栄していくという設定が何より嫌いなのでだりふらにはマジで感謝してる
このスレ読んでたらNTRもあるっぽいし

ハチワンとハイリスクが微妙にシンクロしてて笑うw

458ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa1b-McWr)2018/07/10(火) 00:29:06.77ID:GJvKWYN5a
(;´Д`)ハアハア  弓の作者 ほんとに才能ねえな
週刊連載やっているから甘めに評価してやったが
もう許さん。

人物は動いてるし話は進んでる?みたいなのにここまで理解できない空っぽな漫画ヨルがはじめてだ
こういうのが受けるんだね…

ハチワン主人公今回何も得てないんじゃ…

ハイリスクは面白いんだがなんかイラッとくるんだよななんでだろ

>>460
雁木を教えてもらえる事になっただろうが

ラブデスターほんとに配信になったか
最終巻ぽくない表紙だなーと思ってたら
まったく最終巻ではなかった

おれもおっぱい揉みてぇよちくしょう!という嫉妬からくるイラッなのではないでしょうか?

465ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa1b-McWr)2018/07/10(火) 00:35:14.50ID:GJvKWYN5a
(;´Д`)ハアハア  ハイリスクが続くとは思わんかったなぁ
まぁ終わりは近いんだろうけど

ハチワン
なんじゃこりゃ(誉め言葉)

揉めなかったんだな(合掌)

467名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bff8-0Xn2)2018/07/10(火) 00:35:54.19ID:y/2nmgig0
ガンダムWそこまで見てないのでネタが拾いきれない

>>462
そんなのいりません

弓塚はもう無味無臭すぎてつまらな過ぎ
ストーカーのツッコミ受けてた方がまだ読めた

ヨルはいつのまにか戦争止めさせる話になってる
最初の主題だった自分の能力についてはもう棚に上げてる感じ

471ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa1b-McWr)2018/07/10(火) 00:40:18.25ID:GJvKWYN5a
(;´Д`)ハアハア  弓って これ何を目指しているのか不明だ

批判されない漫画を目指しているのか?

>>462
あれ結局教えてもらったんだね
拒否したし時間スキップだったからどっちかなと思ってた

>>472
雁木自体はハチワンシステムの要になるからどっかで教わるはず
でも今じゃないはず

ハチワンの大ゴマと大文字の正しい使い方クソワロタ

見習えよロッキン

そんなのいりません(即答)
クソワロタ

ハイリスクの作者、ガンダムWにハマりすぎ

>>473
なるほど教わる権利を得たって感じだね
説明ありがと

揉めないダイバー
揉みまくりの江戸川
どこで差がついてしまったんだ…

ハチワン、おっぱい揉まないだけで面白い漫画ってすごいわ
おっぱい揉むだけで面白いハイリスクもいいんだけどさw
あの絵でそよさんがすごく魅力的に見えてくるって漫画力高すぎる

ハイリスクの(イケボ)とか最高にクサい
そんなん要らんねん

弓はコメディというよりは日常系になってるな
中身は全く無いので余程絵が可愛くないと成り立たない奴

>>463
ちゃんと集英社系のアプリにも追加されてるな
あと2巻か

>>476
でも再放送やってるの知らなかったらしい
アニメ雑誌の表紙になると聞いてこの話思いついたのだろうか

>>470
能力は王子が孤立させるための理由でしかなかったな
ぼろが出ないうちに全3巻くらいでまとめにかかるのかねぇ

484名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bf3a-K6Lg)2018/07/10(火) 00:58:05.76ID:aJ1v35OE0
ダリフラ終わるのはなんとも思わないけどだりふら終わるのはちょっと悲しい

ハチワンダイバー面白いなあ
主人公が真面目なのがいいわ
最近は変な主人公が多いからこういう普通にマジメで熱い主人公みてて楽しい

ハイリスクの勢い俺は好きだぞ。あとクソ野郎嫌いの先生に共感を持ったが、先生自身はわりとクソ野郎よな
ヨルはなんか、作中ではめちゃめちゃ盛り上がってるシーンっぽいんだけど、全然ついてけないので、なんか彼は盛り上がってるなぁ……って遠くから眺めてるような感じ

弓塚はいつからか毎週載ることくらいしか取り得のない漫画になったな

488名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bf3a-K6Lg)2018/07/10(火) 01:06:19.16ID:aJ1v35OE0
弓作者はコメ欄の流れが自分の想定外で不服だったんだろうね
読者側からすればなんとか面白く読むための方法だったわけだけど

まあ弓作者は真面目な人なんだろう

雁木戦法はプロでも見直されてまたつかわれてるんだろ
ハチワンが取り上げたのが先だよな 凄いな

491名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fab-lOJY)2018/07/10(火) 01:09:20.57ID:aGnkeBWY0
>>460
勝つことがそよを惚れさせることに繋がるから…

ガンダムWって古いなまた…

弓は読んでもほんとに「あ、はい」としか言えないマンガだもんなあ

ガンダムパロは腐るほどあるがW特化のパロなんて初めて見た

>>396
逆に考えるんだ
マヌケだからモブなんだと考えるんだ

>>459
ヨルは動いてるんだけど進んでないって感じ
一話からずっとそうだけど物語の目的がわからん、ヨルの鍵とはどういう話でどうなったら最終回なのかがわからん
そういう意味じゃ賢者や漫殺以下だと思う

でももしたまたま買った雑誌にヨルが載ってて途中の一回だけ読んだら
面白そうな漫画だなぁここまでの経緯が気になるから最初から読みたいなぁと思いそう
で通して読むと筋がフワッフワなんだよな…

ヨル
流し読みしかしてないんだけど、あのオッサン一話でヒロインにエロいことしかけてたよな?
何か当然のごとく仲良しになってて謎
反省してんのかどうかはともかくキモくて生理的に無理ってならんもんなのか

飛影だって初期はゲスいうえにキモかったし
気にすんな

彼は火ノ丸もハンタもルーキーズも何もかんも読めなさそう

ソルキャのレジェンド金井淵先輩がまだ一言も喋ってないことにふと気付いて戦慄した
こんなに面白いのにまだまだ序盤にすぎないという恐ろしさ

501名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5fbb-sule)2018/07/10(火) 02:07:28.12ID:N1gOziVE0
>>492
再放送やってる
今日は第20話放送

>>494
ケロロ軍曹でもやってた
https://i.imgur.com/KJlXTes.jpg

前の学校の印象とバトルし始めたのほんと置いてけぼりだったけどソルキチファンはあれも絶賛してるんだろうか

>>500
14日までだから不感症先輩の出番ないぞ

あるえ?火曜ってこんなにつまらない作品ばかりだったっけか・・・?

どぶ沼さんがない火曜は友食いのない日曜だわ

正直何も感じなかった淵先輩の活躍けっこう先だからなぁ
金井淵先輩は後々部員にもやるわけないだろうを期待されるようになるわけわかんなさが好き

この頃のクロコダイルよくドヤ顔できてたな
ビッグマムのチェス兵にすらぬっ殺されるレベルだろ

>>490
ハチワンダイバーは2006年から連載だからな

すごい今更だけどちょっと前にアリスみたいな話レコメンドされてなかったっけ
デビューを餌に天才ニコ厨を取り合うやつ

ウルジャンのやつ?
あれまだ連載しているんだっけ?

最近はだりふら読むためにダリフラ見てたわ

クロコダイルは七武海
四皇のぞけばトップセブンやで
増長するのは当たり前田のクラッカー
ロープレで中ボスが後半の雑魚敵より弱いのと一緒や

猫田いい・・・

クロコダイルとかマムとかチェス兵と聞くと
ダイ大かと思ってしまう

matoは元々エンペラー1巻を2万売った人気作家だけどだりふら持ち上げてる人は
他の漫画のファンと違ってあまり作者は持ち上げず他との比較ばっかりしてるから
どれくらい作者やエンペラーのファンがついてきてるのかはっきり予測できんな

>>501
五飛だけ外してるのが腹立つわそれ

今日読むものねえなあ

>>492
メイン読者の年代がW世代に触れるラインなんだろうな
若い子はデスゲーム系、やや年取ったのは萌え豚系作品を好むってとこか

穴が空くまでこのスレを読むんだ

23年前のアニメだし普通に作者が30代半ば〜40歳位の高齢新人なんだろ

00ですらもう10年前だからなぁ

家で簡単に作れる本格とんかつ知りてえ
朝から腹減った

ペンギンのやつ好きじゃなかったけど、だりふらは上手いことデフォルメしててほんの少しのギャグのアクセントがあって好き

ヨルは「次回最終回!」の煽りが似合いそうな引きですね

いうてガンダムともなると、入り口が多すぎて好きなシリーズで年代とかよくわからんくない
ドラゴンボール好きとかワンピ好きって言われてもよくわからんようなもんで

ガンダムとか仮面ライダーとかはゲームとか今でも新作出てるだろうし
昔の作品とかでもオススメされてはまったとかもあるだろうから
単純に本放送当時のファン限定という訳でもないと思う

おっぱい揉んだら弱くなるは草
ハチワンダイバーさんが強いのは童貞力によるものだったか…

作者の年齢とか知らないけど23年前のロボットアニメならストライク世代が30ちょいだろ
別に他の世代が知ってたらおかしいとかじゃなくてターゲットの話

ハチワンは誰も不幸にならないオチだな

流石に23年前頃の時代に小学校低学年の女児がガンダムにハマるって相当低い確率じゃね
過去にGLAYをちょっと上の世代で流行ったバンドと評してるからそれである程度予測できるかもな

ハイリスク作者がおばちゃんでも構わんけど
親兄姐が録画してたのを暇つぶしに見て育ったという子もおるやろ

親兄妹経由で見てたのをストライク世代言わないと思うが
俺も普通に考察しただけで別に年齢とかどうでもいいから好きに考えればいいと思う

アキネイターでパヤオやったけど出てこない悔しい

534名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bff8-0Xn2)2018/07/10(火) 07:23:55.48ID:y/2nmgig0
30代半ばだけど小学校の同級生の女が中学上がってすぐWにどハマリしてたの思い出した
ハイリスク作者性別は知らんけど世代はどストライク世代だろうな

535名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fad-M4zO)2018/07/10(火) 07:24:48.21ID:5fBPwsQW0
何度見ても天神のコメント欄のゼロとかげにモヤモヤする
浜名さんはフードコブラ属のあの蛇のイメージでずっと来てると思ってたし
でも、運動会で税金の無駄遣いを消さないのはファインプレー 消した途端に右翼の仕業ダーッて騒ぎそう

>>501
Wはスパロボの知識しかないからゼクスの中の人が同じってことしか分からない

弓は番外編かと思ってしまった

ガンダムWは最近どっかで再放送してるんじゃなかったっけ

ヨルは世界観がつかめなくて
緊迫してるんだかゆるゆるなんだかよく分からん
シリアス風に人の生死の話を突っ込むくせに作戦や警備がガバガバ…
少女漫画の悪い癖が出てる

>>502
ウィンドフェスのバトルは自然に読めたし悔しいけど燃えた
コンクール編の巻き戻しバトルはさすがに無理矢理すぎてなんかこうもっとやりようがあったと思う

火曜はグールとワンピが全盛期だからまだ読めるけど連載陣ゴミすぎるな
ハイリスクと弓はさっさと終われよ

>>530
なんか作者の年齢分析みたいになってるけど
あくまで編集がGO出すくらいだからメインの読者層がストライク世代かなって想像してるだけだぞ
作者が女ってことも知らなかったし

543名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fad-M4zO)2018/07/10(火) 07:38:05.01ID:5fBPwsQW0
ONE PIECE、普通にここが一番好きだから終わったらぶん投げそう コーザもペルも格好よかったし何より戦争の終結の仕方が良かった
今から210話が楽しみで仕方ない

>>539
主人公も隠遁生活してるわりに普通に学校行ってるし
大罪人のくせに消しゴム投げられる程度の迫害しかされてないしな
いろんなところがブレブレだから薄っぺらに感じて入り込めない
べつに少女漫画だからというわけではなく純粋に漫画としてヘタクソなだけだと思うが

>>503
14日までなら正直何も感じなかったな淵先輩の出番ギリギリあるんじゃないの?
話数正確に覚えてないけど今の話が終わったところで出るよね

>>542
だったらメインの読者層ってちゃんと書いてくれよ、まぎらわしい
どっちにしろストライク世代は小学校高学年〜中学生くらいだと個人的には思うが

>>418
ボウズは読み切りの時からなんか見辛かった

ハイリスクワロタ でもガンダムWネタはピンポイントすぎやしないかい?

ガンダムWどストライクなのでクソわろた
ハチワン読んでさらにわろた

まだ、wネタ続いてたんか・・・。原作者にとっては忘れられない作品なのは理解出来るが、
20年前のネタなぞ、余程のヲタ以外付いていけないゾ。ナウなヤングにバカウケのUCネタならば、「撃てましぇ〜んッ!」を
パロって、「揉めましぇ〜んッ!」とかやった方がイイんでないの?

ハイリスクなんか飽きて来たわ
あとなんか微妙に寒いネタが多くなって来た印象

>>534
GLAYのちょっと下は28-33位でしょうおそらく
小学生ならまず嵐かKinKiかV6でそれ以外はw-inds.モー娘。Leadあたり
97年にKinKiデビュー 学校へ行こうシリーズで流行ったみのりかゲームとか
中学高校なら他学年で流行っても先輩から降りてくるし
ちなみに、このリンク先みたいなノリで90年代後半から00年代前半のバンギャは生きてた気がする
05年はちょっとググるとすぐにスレが見つかったhttp://blog.livedoor.jp/torisyan/archives/612980.html
兄弟言い訳にアニオタしてる女子は多かった
まだ、この頃は女子がアニメ好きって言うのを憚る時代でした
だから、お兄ちゃんとか弟を言い訳にしてたとと思う ヱヴァガンダムはその筆頭ですね

俺もハイリスクはちょっとノリについていけない
ガンダムパロが分からないのもあるけど漫才で演者が自分で笑っちゃってるような違和感がある

メムメムのない火曜は読むものなくてつらい

ガンダムWは関東ならMXで再放送してるからある意味時事ネタだ
ちなみにガンダムWをGWと略すのは罠だぞ
一般人はゴールデンウィークと訳するからな!

揉みにいらっしゃーいとリズムエモーションジャスモミがWのOPなのは分かったけど
そのくらいしか理解できなかったから分かったところでイマイチだった

ハイリスクは自分の世界に入りすぎだわな
ネタはつまんなくても最低限女キャラは可愛く描けよ、最近デッサンガタガタすぎる

メムメムも突き放したネタ多いけどちゃんとキャラはしっかり描いてるぞ
描けないなら週間連載するな

猫田さん、最近デイブネタ多くね
ハネムーン旅行の旅館で出された納豆は食べていたよなあ
塩辛とかじゃダメだったの

今日も弓はフルボッコにされてるけどハイリスクよりは売れてるんだよな
スレ評価
ハイリスク>さぐり>弓
売上
弓>さぐり>ハイリスク

ハイリスクのサド川はcv.緑川光で読めばいいんだと思うが、セリフの中にトロワとか他のキャラ混ざったらあかんわ

脳内ボイスは福山潤だからグリリバのイメージ無いな
まぁアニメ化なんてしないだろうけど

弓の最新巻売り上げはその二つと大差無いと思われ

1巻は弓9000、さぐりちゃん8000、ハイリスク7000くらいだったか
どれも2巻での下がりっぷりが同じくらいだから結局は序列は変わらなそう
2巻まで買った人はそれ以降も買う印象がある

566名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 478e-JHBp)2018/07/10(火) 10:59:47.51ID:eAxSTbpC0
電子版のほうが売れてるんだろうな

さぐりは割と真面目に電子版に流れたと思う
カラーページがピンナップでコレジャナイと思っただろうし

電子版ならさぐりちゃんはそうかもしれないが…

いいジャンはハイリスク>弓>さぐりなのもなんか面白い
まあハイリスクはいいジャン高かったおかげで長期連載化したくらいだから本当に人気あったんだろうけど

ハイリスクは女作者だろうし単に学生時代に腐れ趣味があってWにハマってただけだろ
ローカル再放送なんて関係ないわ

ハチワンそよちゃんの気持ちそっちのけでオッパイ揉みたさに真剣したのに結果お前は揉んだら将棋弱くなるから揉むなとかそんなアホな…
面白すぎるだろなんだこれ

571名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 478e-JHBp)2018/07/10(火) 11:41:19.41ID:eAxSTbpC0
ラブコメやエロマンガ家が彼女作ってセックスするとつまらなくなるあれと同じだな

だりふらってペンギンの作者だったんか。

>>571
マジで?
都市伝説ではなく、誰か実例があるんかな

574名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fad-M4zO)2018/07/10(火) 11:45:05.66ID:5fBPwsQW0
801が通じなくなる日も近いのか
別に腐れとか無くても子供の時に見てたアニメはキラキラした思い出でしょうよ
アニソンの歌詞を文字るのが何よりの証拠だし、腐れと放送が同じ訳無いやん
同じだったら、女キャラの尻だの胸だの揉まんわ適当こくなチクビーマン
いくら何でもGLAYより下で放送当時腐ってるのはあり得ない

575名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 478e-JHBp)2018/07/10(火) 11:47:58.56ID:eAxSTbpC0
>>573
赤松健

Wのそっち方面の人気を知らないんだな
当時ポスト幽白な感じで凄かったんだぞ

Code:000ってエンペラーの作者だったんか
タイトルがすぐ思い出せなくて連載終了一覧で探してしまった

てんせんさまがまた死んでおられる

ハイリスク、好きでずっと読んでたしパロが多いのも気にしないけど
最近のノリがどうも痛いというか滑ってる感じで読めなくなってきた

>>577
違うぞ

ラブデス、あと2巻出すとしたら誰が表紙やるんだろう
一応メインキャラだと蝶野と狐森が残ってるけどなんか違うな
ファウストと全員集合表紙だろうか

ルートエンド最新刊みたいにお前が表紙かよって表紙も悪くないけど

無料公開されてるからソルキャ読んだけど、悪くはないな
ただテンポ悪いし壁にぶつかりまくりで爽快感ないし、単行本で読まないとイライラしそうな漫画
あと絵がきもすぎるのがね

583名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fad-M4zO)2018/07/10(火) 12:41:23.18ID:5fBPwsQW0
>>576
GLAYファンより下なら小学生でしょって話
あれでしょ?りぼんとかなかよしの裏表紙に外国人とペンフレンドになれるよ!って広告が毎回載ってたころ
ヤオイ人気は知らないけど、GLAYより下って自覚あるならギリギリ30くらいです(ドきっぱり)
上にもいらっしゃるでしょう35才のオジサマが
もう、確実にこの人の五つ下だわセラピー作者

地獄楽くそつまらなくてそろそろ打ち切ってほしい

>>583
知らないなら絡んでくんなよ
当時小学生でそっちの趣味があった女子を何人も知ってるから言ってんの

>>576
わかる
そんなポジションだったな
Evaが94年でガンダムWも94年
エヴァとWで2強だった時代だわ
少女だけでなく、少年にも刺さるガンダムでデュオは死神のガンダムだから中二病続出した
Gガンダムの暑苦しい体育会系のノリが嫌いな層もガンダムWでガンダムに戻ってきた時代だった

ガンダムWは96年だろ

数人の知識だけで語んなよ

589名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fad-M4zO)2018/07/10(火) 12:54:39.40ID:5fBPwsQW0
>>585
なんだこの「作者は30そこそこ論」の肯定の仕方 だから、GLAYのちょい下だから30言うとろう 別にそこは否定してないのかも知れませんが 30過ぎてて欲しいスレ民はよーけ引き算しなさいよ

>>586
エヴァは95年

ガンダムWはリリーナ・ピースクラフトが人気あった
OPの二曲はTWO MIXでコナンの声優がまだバンドマンだったころの歌

日本語でおk
ってかもしかしてテンプレの人だったか…

>>430
いいもの見させて貰ったわ

小学校のとき初めて買ったCDがこれ
アニソンには見えないほど本格的な感じだった

>>590
1年勘違いしてたか
当時アニメ雑誌買ってたからエヴァとWがぶっちぎりだったの覚えてる

596名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fad-M4zO)2018/07/10(火) 13:04:12.24ID:5fBPwsQW0
>>592
遡るとハイリスクねーさんが35とか言われてる
GLAYより下って自覚あってそれは無いやんって思いますよね?GLAY世代のにーさん
で、この人がもうかりまっかの頃にどうやって小学生のヤオイ人気を知ったかは興味あるな
だって、Windows発売はラブファンの年やん

>>586
当時中二病なんて言葉はなかったけどデュオは人気投票でも一位になる人気っぷりだったな

ちなみにWはちゃんとガンダムしてたけど美少年5人組で女の子ファン獲得しようとしてたのがハッキリ分かってたから古参のガンダムファンでこんなのガンダムじゃねぇって離れた人もいる

ガンダムWのOPをコナンが歌っていたほど密接な関係だから映画コラボは熱かったね

同時期ジポ剣のシャムシェイドも人気あった
今でこそ高山みなみでたらバーローだ言われるけど昔はTWO MIXの人と言われていた

ガンダムWはリリーナとヒイロの話だから
完全にリリーナ目当てだろ

おばちゃんは男社会に対抗心が強い

またadババアが誰も聞いてない「アタクシの考えた最強の音楽論」語ってんのか

おれ594ね

602名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fad-M4zO)2018/07/10(火) 13:21:23.49ID:5fBPwsQW0
SIAM SHADEは知らなかったけどV系らしいですね キー高くて歌いやすくてメロが懐かしくて好きですね TWO-MIXは新しい方のガンダムの主題歌もタイアップ多いイメージです

ガンダムWはあの有名なつづくの画像がコラじゃないと知った時は笑ってしまった
制作陣もリレー小説みたいなものとか言ったりエキセントリックな作品だな

本誌の月例賞もジャンプラに載るようになったのか
まああんなところに置いておいても青田買い読者ぐらいしか読んでくれないだろうしなぁ

たしかガンダムWは池田監督が途中で逃げてしまって
代わりとして次番組のガンダムXをやる高松が
勇者シリーズと平行しながらノンクレジットでやったんだったか

後期主題歌の実装が遅れたりとかもそういうスタッフのゴタゴタが原因だったとか

605名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 478e-JHBp)2018/07/10(火) 13:34:05.30ID:eAxSTbpC0
なんでガンダムの話題になってるんだ

ハイリスクがWネタだからだろ

月曜日が充実してるから火曜日が余計薄く感じるなぁ。木曜の後の金曜日みたい。

ハイリスクWネタは置いといて、服に涙の染み描いてるのに感心したのと最後の揉みコマでなんか笑った

609名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e7f8-+t5f)2018/07/10(火) 13:38:26.07ID:nKAL11Il0
地獄楽引き延ばす気なさそうで好感持てる

>>607
明日はもっと悲惨だぞ
読切あるだけマシだけど

ハチワンダイバーが面白すぎる
ネーム構成が段違いに上手いな

>>581
あと2巻なら闇落ちジウと主人公で〆かなーとか思ってたけど、そういやファウスト表紙まだなんだな

ハチワンは読んでないけどエアマスター読んだ限り、ヨクサルは普通に漫画が上手いんだよな
鬼才みたいな扱いだからそういう印象で読んでたら普通に漫画描ける人なんだなってびっくりしたわ

最新話近辺の「本人の承諾なくおっぱい揉み」や「やっぱりダメ」みたいな
無茶苦茶ゴリ押し展開もヨクサルの味だと思う

何となく読み始めたエアマスターに例えばお前がその昔幼き頃のAAと同じ台詞があった時の衝撃

>>613
ヨクサルは登場人物が普通の感覚もってるところがいいよな
メイド受け師もよくある感情を見せないようなエロも平然としてる人形みたいな不気味な感じは一切ないのが逆に新鮮
読者が置いてかれないような工夫がしてある
揉む揉まないはそよちゃんが困惑してるからギリギリ置いてかれてない

そんなやつはいないんだよっ!!!お前も真剣師なら揉めっ!!!そうぼぉぁ
て謎の勢い意味わからんw

散々言われてるけどハチワンは駒の動かし方しか知らないような俺でさえ笑えて熱くて面白いのに加えて
プロのトップにいる奴らはとんでもない化け物なのだと説得力持ってビシバシ伝わってくるのが凄い

盤面も魅せたい場面は普通に四角いコマで盤面しっかり見せてくれて逆転の様子がわかるのが上手い
本誌の将棋漫画はそれが足りないんかな
勢いが足りないといったら作風の違いなんだが

>>610
水曜は青フラの有無で激変しすぎなんだよな

621名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 478e-JHBp)2018/07/10(火) 14:11:59.39ID:eAxSTbpC0
姉妹って明日だっけ

622名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fad-M4zO)2018/07/10(火) 14:16:29.76ID:5fBPwsQW0
手持ちのポイントで天神の周回してくる
浜名さんは3巻と7巻オススメ
特に7巻の浜名さんの見開きはとてもいい
あと、二期ラスト〜三期に突入まで描いてある
三巻から7巻は買って損なし!運転のアレコレも学べて物語も理解しやすい

>>621
そうだよ
てかよくよく考えたら明日はブラーチの日か
次回で5巻最後の話だけど終わるのが続くのかどっちなんだろう

624名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fad-M4zO)2018/07/10(火) 14:19:17.98ID:5fBPwsQW0
>>600
35才のオジサマがGLAY世代代表として、ハイセラのGLAYのちょい下は30才肯定してますよ
私じゃないしぃオジサマだしぃ
まぁ、30ならGLAY世代とは名乗らんわな

625名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa0b-pY4D)2018/07/10(火) 14:38:25.27ID:X+djp41Va
>>597
んなこと言うたて、アムロシャアカミーユイケメンやないですか

626名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa0b-pY4D)2018/07/10(火) 14:40:26.56ID:X+djp41Va
Wの凄いとこは、キャラデザが
今でも余裕で通用するとこだな

あの当時はガンダムWの影響かその後の勇者シリーズもイケメン5人組になったからな…

ロボアニメにイケメンが出るのも女性ファンがつくのもかなり昔からで
ライディーン、ボルテスV、ゴッドマーズあたりが典型的
しかしそういうのは別に女性ファン目当てなわけではない

ガンダムWのあたりは星矢からの流れで「5人組の各種イケメン」を取りそろえる作品が増えていて
サムライトルーパーとか明白に女性ファンを狙いにいっていた
そこでWも「ガンダムにそういうの持ち込むな」って批判があったわけだ
俺は作品単体としてもガンダムシリーズとしてもよくできてていいと思うけどね>W

まあWはキャラデザが腐に大人気だったサムライトルーパーで名を上げた人だから
客観的に見て狙っていたのは確かだろうな

630名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a756-sKRU)2018/07/10(火) 15:01:53.67ID:tFWu00fs0
>>522
普通に作ればいいじゃん。
衣付ける時に皿わけずにビニール袋でやってしまうのオススメ。あとチューブでも売ってるからラード買って揚げ焼きぐらいのイメージでやると良い。キャベツの千切りはコンビニとかスーパーで切った状態で売ってるからそれ使えば楽だよ。

なんだよここジジイとババアばっかりじゃん
イキリゆとりガキが暴れる場所かと思ったら粗探しして賢人ぶってるクソ上司みたいなのの溜まり場だったのか

632名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ fff8-RZsH)2018/07/10(火) 15:51:38.24ID:XNGXwxEa0
ハイリスクの作者はtwitterで歳明かしてなかったか?
まだ22〜3だったと思うけど

20代前半であの古臭いセンス持ってるのはある意味天性の才能なのでは

でもジャンプラの新人作品見ると新しい!ってもんもあんまなくね
パクリとか既視感あるのばっかだろうし

社会人からの賞とって連載デビューだから20代前半ではないと思う

>>632
それは心臓の作者では
一時期OLやってて漫画家目指して上京して複数年経っていると言っていたような
3年だったか5年だったか忘れたけど

ハイリスク作者のハンターオタクぶりは目を見張るものがある

俺が言ってる古臭いセンスってあれだぞ既視感あるとかじゃなくサイレンの岩代的な溢れ出る昭和感みたいなやつ

>>637
ハイリスク見てないけど何度もネタ入れるのやめたほうがいい
ガンダムWにレスしたがハイリスク読む気ないし意味がない

>>638
おいやめろ カガミガミは精一杯若作りしたんじゃ
今どき年上ヒロインで探偵事務所開いて鼻歌うたう20歳とか逆にイケる!とバカにそそのかされてしまったに違いないんじゃ!

>>575
嘘、世間ではそんな扱いなん?
それは嫁が痛すぎて特殊すぎないか?
あと赤松が売れなくなったのも車田パターンに陥ったように思っていた個人的には

Toらぶるは童貞卒業してもエチーぃから人による

赤松の場合は有能なアシスタントが抜けたのも大きいんじゃないの
完全にブレーンで、特に魔法はほぼその人が担当してたようだから

644名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fad-M4zO)2018/07/10(火) 16:32:04.28ID:5fBPwsQW0
>>639
だって、ハイリスク作者30-32でしょ
2001年辺りの連載と被ってるじゃん(小学生〜中学生)
そりゃオタクと言うか常識としてあるよね
念とか少数部族目が赤いとかクラピカの中二病ちょうど刺さった世代だろうし
手紙交換を授業中してた世代だべさ

元ネギまアシのA女史は元々小畑のアシでヒカ碁にも参加してたんだよな

ガンダムネタでここまで盛り上がるとはハイリスク作者パネエ
かくいう自分もあの歌がモミニケーションでしか再生されなくなった
ハチワンといいすげぇなちち揉みに関する情熱

ハチワンのこのエピソードとハイリスクが、同時にやってるという事実が既に面白いのはある

adさんは誤爆した時のノリの方が親しみやすくて良いと思うの
にとくん検索したらアンサンブルスターズとVampireKissってのが出てきたけどどっち?

俺25だけどガンダムWとか全然しらねえぞ、リアタイ世代40こえてるだろ

650名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bff8-0Xn2)2018/07/10(火) 16:53:41.41ID:y/2nmgig0
25ならSEED

651名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bff8-0Xn2)2018/07/10(火) 16:56:12.90ID:y/2nmgig0
間違えた SEED世代かな
そりゃ20代以下はわけわからんだろうな

652名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fad-M4zO)2018/07/10(火) 16:58:39.98ID:5fBPwsQW0
>>649
お前のキオク力は53万なのか?
女子あるある何だけど、男物のアニメで盛り上がってて男子男性より内容喋りすぎると相手が引くんだよね
覚えてないのにファン面こくなと思うけど、それでも強烈に好きだったキオクは彼らにも有るわけで、女子は強烈に好きだと詳細を前後含めて覚えてしまうから25歳男性には分からないんだろ
私、マイク次郎の愛ままのキオクあるし、あのアニメでやたらチャゲアスのヤーヤーヤー歌われてたの覚えてるもの
マイク持つとスタイルも変わるんだよね
お前のキオクの曖昧さとか知らんわ

勘違いされそうだから念のため書いとくが>>643が言ってる元ブレーンは綾永らんって人で
元小畑アシのA女史とは別人ね

作者の年齢なんてどうでもいいと思うの

ジョジョの作者の年齢は気になる

荒木先生本人がこの間の会見で年取ったって言ってたけどね
ファンの間では新撰組の土方とかモナリザのモデルとか石仮面被ったとか言われてるから

657名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fad-M4zO)2018/07/10(火) 17:28:07.78ID:5fBPwsQW0
>>654
30-32の女性に35は無いと思うのですよ
上のオジサマ同様文化ちゃうし
1億総作曲家時代でケータイに作曲アプリがプリインストールされとったのは変わらんのやろうけど、オジサマはピッチ確実に持ってたやろ同級生は確実におったはずや で、ポケベルが40overやろ
いくら何でもリアタイ40越えてるは無いわ
しかも、25才って大して若ないし
18才ならまだしも、5歳ならキオクあるわ普通に
保育園のリレーで誰がコケたかまで覚えてるわ
前の走者コケよってからに練習ではコケなかったのに、しかも泣き出すし男子だし泣きたいの次の走者の私だし
とにかくキオク無いとか決めつけんなよ
特に小さい頃なんて見てる見てないで世界がガラッと変わるじゃん
保育園保育所通ってたら絶対覚えてるわ
見てるだけでヒエラルキーの上に行けるもん

とにかく叩きたいだから何才だろうが女だろうがなんでもいいんだろう
作者の個人情報じゃなくて漫画の内容を語るスレなのになあ

adババアは自分の妄想を確定事項として語るから論外

ID:5fBPwsQW0おかしない?触っちゃだめな人?

>>639
知らんがな

>>659
とっくにngしてのにいちいち触んなカス
NGも使えない障害者のバカが

とっくにNG済

>>522
マヨネーズ塗ってパン粉つけた豚肉をそこそこ多めの油入れたフライパンで焼く

665名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd7f-M4zO)2018/07/10(火) 17:43:41.01ID:ruwlLXnXd
>>664
美味しそう

>>571
すごいわかる
才谷ウメタロウのエロ漫画好きだったのに
嫁もらってから見る影もなくなっちまって・・・

ガンダムWの監督には逃げずに最後まで作りきって欲しかった
キャラのイカれっぷりが微妙に違うんだよな

チャンピオンの「オヤマ! 菊之助」も途中で別人レベルに絵が変わったけど
あれは何が原因だったんだろうな

東京アンダーグラウンドとか、私の救世主さまとか

漫画家レーターは生存本能と自他の嗜好に合わせて絵柄アップデートするのが普通だから

その系のまとめは定期的に出てくるけど、バスタードは未だにわからん
http://livedoor.blogimg.jp/poterobo/imgs/3/5/35d89c4a.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/poterobo/imgs/a/7/a7b668d6.jpg

アゲ太郎復刻連載しとるやんけ!はよ教えくれよ
実写映画化どうなったんだろ

>>671
エッッッッ

ソルキャの引きが毎週上手くて感心する

ヨルは最後の王子は王に相対して
他は王に敬礼してるコマとか
やはり絵のセンスは良いな

まともな原作付けたら売れそう

>>674
電子オンリーでいいから海外版販売してほしい

なんか今日は加齢臭が漂ってるなw
ガンダムSEEDすら2002年で16年前、Wなんか22年前とかおっさんしか知らんわな

>>678
どっちも平成だからセーフ

Seedって、そんな前になるのかw

ガンダム00も10年前だっけ
AGEもも7年前か
平成ももう30年だから平成生まれもおっさんだな

>>674
そういやアストラのフランス版は売ってないんだっけ?
どういう戦略で海外出版決めているんだろう

アメリカなんかは日本の出版社の子会社があるけど
基本海外の出版社が売れそうって思ったら権利買う

684名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bff8-0Xn2)2018/07/10(火) 19:29:07.80ID:y/2nmgig0
加齢臭もすごいけど
今日更新の漫画の話がほとんどされてなくて笑う

どうでもいいけど今日って7/10で納豆の日だからデイブが納豆食わされてたことに今気づいた

ハイリスク ヨル 弓塚 猫田さん ハチワンの話題出てるだろ くっそ少ないけど
オリジナル作品が枯渇してるし過去作引っ張ってくるしかねぇからジャンプラコンテンツも悲惨だな

>>597
ガノタは新作出る度に離れて
新作出る度に戻ってくるから

>>677
「Astra Lost in Space」でググれば尼とかで買えるっぽいが
業者が信用できるかわからんから完全に自己責任だな

Kindle版は尼だから公式か

2018年7/2-7/8 漫画ランキング コミック売上BEST500

9 9784088815176 血界戦線 Back 2Back 5 集英社 内藤泰弘
17 9784088814247 憂国のモリアーティ 6 集英社 三好輝
28 9784088815190 ド級編隊エグゼロス 4 集英社 きただりょうま
29 9784088814254 怪物事変 5 集英社 藍本松
195 9784088815206 選択のトキ 3 集英社 群千キリ
240 9784088814988 双星の陰陽師 15 集英社 助野嘉昭
303 9784088808574 憂国のモリアーティ 1 集英社 三好輝
333 9784088813653 憂国のモリアーティ 5 集英社 三好輝
371 9784088810317 憂国のモリアーティ 2 集英社 三好輝
375 9784088815183 アントレース 1 集英社 春瀬隼 ←かっぴー
415 9784088811239 憂国のモリアーティ 3 集英社 三好輝
441 9784088811666 憂国のモリアーティ 4 集英社 三好輝

※30位以下のおおまかな実売目安(推定)
30位28800/50位15500/100位8100/200位4700/300位3300/400位2450/500位2000

かっぴー好きなお前らの為にかっぴーがスクエアの方でどれくらい頑張ってるか資料もらって来た

>>683
言われてみれば英語のは一緒だがフランスのは会社まちまちだな

もうかっぴーは作者も漫画も賞味期限切れ

選択のトキって打ち切り漫画やろ
その打ち切り漫画の売り上げが落ちてきてるであろう3巻より
1巻の時点で売れてないとか打ち切り確定やん
また広告漫画の仕事拾ってこないと

ニューヨークに帰るんだな
お前にも故郷があるんだろう

ってこと?

2018年7/2-7/8 漫画ランキング コミック売上BEST500【ハイキュー!!32】
1 9784088815114 ハイキュー!! 32 集英社 古舘春一 43285
2 9784088815121 僕のヒーローアカデミア 19 集英社 堀越耕平 43285
3 9784088814117 食戟のソーマ 30 集英社 佐伯俊 43285
4 9784088815237 終末のハーレム 6 集英社 宵野コタロー 43285
5 9784087925371 SLAM DUNK新装再編版 集英社 井上雄彦 43281
6 9784087925388 SLAM DUNK新装再編版 集英社 井上雄彦 43281
7 9784087925395 SLAM DUNK新装再編版 集英社 井上雄彦 43281
8 9784087925401 SLAM DUNK新装再編版 集英社 井上雄彦 43281
13 9784088815107 ぼくたちは勉強ができない 7 集英社 筒井大志 43285
14 9784088815589 Dr.STONE 6 集英社 Boichi 43285
16 9784088813981 ゆらぎ荘の幽奈さん 11 集英社 ミウラタダヒロ 43285
21 9784088815145 ROBOT×LASERBEAM 6 集英社 藤巻忠俊 43285
27 9784088815169 呪術廻戦 1 集英社 芥見下々 43285
43 9784088815251 阿波連さんははかれない 4 集英社 水あさと 43285
45 9784088815305 黒子のバスケ−Replace PLUS 10 集英社 高橋一郎 43285
50 9784088815091 アクタージュ act−age 2 集英社 宇佐崎しろ 43285
59 9784088814186 十二大戦 4 集英社 暁月あきら 43285
63 9784088815275 カラダ探し 解 2 集英社 村瀬克俊 43285
89 9784088815619 『刀剣乱舞−花丸−』 3 集英社 橋野サル 43285
119 9784088815152 ノアズノーツ 1 集英社 池沢春人 43285
189 9784088815220 ROUTE END 5 集英社 中川海二 43285
234 9784088815084 ジガ−ZIGA− 1 集英社 肥田野健太郎 43285
267 9784088815282 弓塚いろはは手順が大事! 3 集英社 由伊大輔 43285
344 9784088815299 スライムライフ 3 集英社 メガサワラ 43285

※30位以下のおおまかな実売目安(推定)
30位28800/50位15500/100位8100/200位4700/300位3300/400位2450/500位2000

かっぴーそもそもスライムにすら…

>>617
そうぼぉぁマジで好きw
あれでニコガミ好きになった

エレン最近面白くなって来たけどな
肝心のエレン出て来るとやっぱりエレンはすごいなあ落ちでクソつまらない展開になるけど
キャラにエレンの絵はすごいすごい言わせるだけで実際何がすごいのか読者は全く分からないから温度差あるんだよな

やっぱりマンガは集英社が強いんだな
上位独占じゃないか
講談社と小学館のコミックス発売が被ってないだけ?

かっびーのメインコンテンツはTwitterだろう?

>>698
だけ
あと今月のジャンプコミックは5日集計だし

作者に自由に描かせて読者置いてきぼりするかあるいは編集がテコ入れしてグダグダになる漫画が多い中
作者が好きに描いててかつ読者もそれなりに楽しませてるハイリスクは+内ではやれてる方
最近はマダラとか路地裏みたいな自己満足の酷い作品そこまでないけど

>>687
kindle版出てきた
教えてくれてありがとう!

ツイッター辞めたんやろかっぴー

かっぴーにはコメント欄に買わないと打ち切られれると書いた俺に感謝してほしい

>>703
昨日ツイッターで結婚報告してたぞ

かっぴーエレン二部といいツイッターといい辞める辞める詐欺ばっかだな

エンドは流石に落ちてきたか
まあ、本編もまとめにかかっている感じだしな

阿波連さんは一定数固定層いるねこれ
内容も面白いし日曜では1番安心して読めるし

>>701
どぶ沼は?

作品にすらなってないというなら半分当たりかもしれんが

>>625
おまえガンダム知らないだろう

アムロ→女とっかえひっかえの軽いクソ男。毎回違う女と付き合っていて
その女が毎回死ぬ。最後は整備員と付き合っていてそいも死ぬ。

シャア→あらゆる女に手だす男。最後にはロリコンになるがその女死ぬ、その後に
ララにママになってほしかったとバブミを得る

カミーユ→ただのキチガイ

アベマで逆襲のシャアやってたときどっちもクズだとガンダムをよく知っている皆さんは
いっていた。ガンダム面白いけどこの3人はクズみたいなもんだぞ
UCのフルフロンタルとシャアでは雲泥の差がある

アプデ来たからアプデしてみたら起動画面に色々ツッコミたくなった

ガンダムに女に人気?
ガンダムは圧倒的に男に人気だろう

http://image.itmedia.co.jp/business/articles/1705/10/sk_bandainamco_01.jpg

ガンプラなどの売上があるからワンピースやドラゴンボールより上だ

その尺度で言ったらドモンは最高だな
一途だし告白に命かけるしマッチョイケメンだし
Gガン自体嫌いだったらごめんね(笑)

中身がクソなことは別にイケメンを否定する材料にはならないよね

アニメに限るとアムロは1stはララァとはチューすらしてないしZではベルトートカと付き合ったけど
逆襲のシャアは6年後だし14年間で付き合うのが2人ってアニメキャラとしてはむしろ少ないんじゃ?
あとベルト―チカは死んでない

ロリコンのギュネイがクエス取られてやっかみで
「シャアはロリコン」つっただけで
シャアは別にロリコンじゃねえよ
ララアの幻想追いかけてNT女落としまくってるマザコン

なぜ「イケメンだろ」の反論が「そいつらクズだろ」なのだろう
顔のイケメンと性格イケメンを混同しているのだろうか
イケメンクズという存在もいるだろうラブデスターとかに
これだからbakaは困るよ

カミーユは最終的には幼なじみと幸せになっただろ
新訳に至っては精神崩壊せんかったし

ガンプラを含めたトイホビー事業の売り上げはSEEDの頃がピークで今は大分落ちてる
それでもグループ全体で売り上げは昔より伸びてるから
今はガンダムブランドの中核はソシャゲだと言われてる

>>714
最初の彼女がフラウ・ボウ

ここでの評価と売り上げに相関関係がないのはこの加齢臭漂う流れで
理由がわかりますね

>>719
あれ幼馴染で付き合ってないだろ
しかもフラウ・ボウの方がちゃっちゃとハヤトとくっついたし

ガンダムの話するならターンエーの話しろ
じゃなきゃジャンプラの話しろ
ヒデキ感激

弓って何を目的にした漫画なの?
タイトルにある手順ミスってパニクるとかも最近ほとんどないしもはや存在理由がわからないんだけど

パロで出ただけでこんだけ長引くとかどんだけ人気なんだよガンダム
まぁ大人気か

>>722
人気ないけどキエルお嬢さんが好きですよ

新しい起動画面左上見るまで素で第二模式かと思ってた

ドラゴンボールとか北斗とアベル伝説とかと同じく
夕方4時とか5時にループで再放送やってたから見てた人
結構多いだろ?リアルタイムではさすがに見てないだろ

そしてガンダム好きってブラックホークダウンとか戦争映画が好き
そしてブラックホークダウンとかプライベートライアンのネタを取り入れ
ている進撃の巨人。洋画みたいな戦争を描くの漫画ってあまり無いんだよな

最近スレチが酷いな、お前らadと変わらんぞ
転生ヤムチャでドラゴボの話になるのはそもそもジャンプだからまだいいとしても、ガンダムの内容なんかジャンプ+と全然関係ないだろ

ハイリスクのせいで…

ローカルの再放送枠を全国区だと思うなよ

731名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fad-M4zO)2018/07/10(火) 22:00:27.63ID:5fBPwsQW0
ガノタと自衛隊警察はキモい とりあえず、浜名さんはトカゲじゃねーよ蛇ですよ
海猿から好きなadが通りますよっと
つーか、キオク力0.053のくせにうるせぇわ
明日天神ねーしもう泣きそう
私はサーッと読んで印象に残ってるセリフ※欄に書き込む派何だよ
お前らが1分で感想書けない読めないからってうるせーわ
小説ではマダラ3号が割とメインなんだよ
灰色の迷彩の威圧感、マダラ3号
後でジョッキーなシーンも出てくるんだろうな
7巻との対比でヨキヨキ
菊田さんの前でデレる等身大の30才の浜名零児ヨキヨキ
無くても良いけどね小説通りだと握手すらしなそうだし浜名さん
どうせ、続かないだろうから浜名さんのイメージ良くして欲しいわ

弓弦はひどいな。
盛り上がりも次週への引きもオチも何も無い。
こんなんネーム見た時点で編集が
「…これを読んだ人が次週も読みたいと思う?」ってボツにしなきゃダメでしょう。

733名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクッペ MMfb-JHBp)2018/07/10(火) 22:09:04.12ID:0vQeDSPOM
>>732
一話完結のマンガに引きは必要ないだろ

なんでハイリスク?ガンダムの話出てたっけ?

ジャンププラスの編集が仕事してたらそもそもラブデスターなんて連載出来てないだろいい加減にしろ!

>>675
「虹を…虹を出してくれ!」
「虹…!?今彼は虹と言ったのか!?」

とか冷静に見たら意味わかんねー終わり方なのに勢いで読ませるのほんとすごい

>>732
そもそも週刊でボツばかりだしてたらまともに連載なんてできない
というか最近の弓は月一で休み入れることが出てきているけど

ラブデスターは一応本誌連載作家っていう肩書きがあるし
あ、すぎたんは帰っていいよ

>>734
ハイリスクで2週続けてガンダムWのパロやったから
ちょいちょい初代やらも入ってるんでガンダムパロ探しになっとるコメント欄w
ガノタはうずうずしてしまうのである
ちなみにうちは姉のほうがガンプラ作りが上手い

すぎたんは斬みたいなのプラスで描いてくれよ・・・
エロはすぎたんには無理だよ・・・

杉たんは連載4回もやってるのに
読みやすさのレベルがどんどん下がって行ってる気がする

>>739
残念だが、女はガンダムの戦力になっていない
そういうアピはうぜえ
なんでもかんでも朝鮮人みたいに領土主張しにくるなよ

ガンダムオタでネトウヨって控えめに言って地獄

ネトウヨじゃねえよ。戦争映画は好きでも、戦争反対だ
ネトウヨって武装主張しても自分でいかねえじゃん
おまえが最初に行けよって思う

左上に有村さん

ブラックホークダウンの真実ってドキュメンタリーみたほうがいいぞ
超名言が出てくる

戦闘哲学者クラウゼヴィッツ
「これから戦闘へ行く者には何とでも言えるが、一度負傷したものや仲間が吹き飛ばされるのを
目にしたものにもう一度戦闘へ戻れということこそが真の試練である」

やだよ戦争。ゲームや映画だけでいいよ

荒れた時に賢者以外で使えるコマがないものか

NGしろba-だ

ブラックホークダウンの真実の最高の名言
怖気づいているトーマスに声をかけるストルッカー軍曹

ストルッカー軍曹
「英雄と臆病者の違いは怖いか怖くないかじゃない。怖いと思ったときに何をするかだ。
それによって違いが決まってくる」

この精神を受け継いでいるのが進撃の巨人だけなんだよな・・・
なんで漫画の世界には戦争映画っぽいの無いんだろうね

ドラゴンボールが好きだといえば、お前は人を殴るのが好きな犯罪者なのかと
怒り出す様なのが現実に居るのが怖いな

今までbaが発狂してるの見たことなかったからババアとかと並ぶほどか?と思ってたけどこれはヤバいな

俺は先日生者のレ○プ未遂に興奮してた奴を叩いたけど
それは先にそいつがラブコメヒロインを変態痴女呼ばわりしたからだからな
先にフィクション世界に難癖つけてきたのはそいつのほうだから返しやったまでだよ

起動画面が奴隷遊戯に

寿命短くね?しんまい

このスレにも絶対フロントミッション最高傑作の5をやった人とかいるだろうな
声をあげていいんだぜ、そういう人

>>754
ここ半年は1ヶ月くらいで起動画面変わってる

作画の人が描いてるツイートしてたもんな
…この人は変な事をホントに言わないなあ

作画の人ヤンキー君のこと幻聖剣って呼んでてフフッとなった

奴隷は早くゼックスしろよ
主人公が翻弄されるだけの展開はつまらんと序盤であれほど…

760名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fad-M4zO)2018/07/10(火) 23:18:56.56ID:5fBPwsQW0
自分がキオクしてる部分だけで相手を論破してやろうとするのが「オタク」のやり方
B'zのアンチまぁだやってるオヤジもこのパターン
EPIC DAYのD.PのBURNとか一切新しい知識を更新してない
せめてそこはエアロじゃなくてZEPPジミヘン OASISやろ ba-うぜぇ

次回の奴隷は城下町みたいな舞台の案内だろうね
そこでゲームを見せて、「如何でしたかな?さっそく君と対戦したいのだが」とふっかける展開が容易に想像できる

集英社の天竜人とでも言うべきワンピース様がまさに満を持してワノ国編を始めようというときに
和風都市に乗りこむなんて話を始めちゃう奴隷さんの度胸は大したもんだ

確信ではないがヨルの作者の同人時代を知ってる
フワッフワしてるの変わんねぇな

>>762
最後の希望
人類の希望
ロロノアだけが神を持つ
今を越えるチカラ、可能性という名の内なるゾロを

尾田君の真価が問われますな
ガッカリさせんなよ

765名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fad-M4zO)2018/07/10(火) 23:55:06.09ID:5fBPwsQW0
>>763
この人1話以降読んでないけど最初からフワッフワさせた方がよかったと思う
誰もba-が右翼とか言ってないから

早乙女姉妹まであと2ふん

767名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5f45-KMj/)2018/07/11(水) 00:03:08.32ID:bi+LkL/10
ブラックトーチ打ち切りwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

だりふらアニメ見なかったがやっぱうる星やつらオチなんだな

猫田さんこわい

770ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa1b-McWr)2018/07/11(水) 00:05:18.25ID:gfkMMFQKa
(;´Д`)ハアハア  スライムライフ 久しぶりに内容があって面白いなww
早坂姉妹も担当編集が入ってからはなかなか面白いし
鳥は相変わらずひどいw

771名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクッペ MMfb-JHBp)2018/07/11(水) 00:05:22.70ID:cSrkAK5nM
姉妹からレモンちゃんってタイトル変えてくれ

772ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa1b-McWr)2018/07/11(水) 00:07:01.96ID:gfkMMFQKa
>>767
(;´Д`)ハアハア  へえ スクエアから送られてきたゴミ
プラスですら読者を惹き付けられなかったかww

ブラックトーチダウン

ブラックトーチダウン

ブラーチこっち来てから終わるのはええ…

空蝉終わっちゃった

レズで姉妹丼好きで勝手に人んちでエロ漫画おかずにナニやらやってるって変質者すぎる…

ブラーチの打ち切りマンガのお手本のような展開にゾクゾクした

猫田さんのオチこええよ!

スライムのダルルとヨルルってまほプリのみらリコだったんだな

780ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa1b-McWr)2018/07/11(水) 00:10:10.40ID:gfkMMFQKa
(;´Д`)ハアハア  トーチはなんか絵的に黒くて読む気をなくす構成だったしな

ワンパン2回でラスボスが沈んだブラックトーチ…

ていうか、プラスに移ってきた時点で打ち切り決まってたんじゃないの?>ブラーチ

姉妹はなんか普通に頑張ってるような気がしてきた。メムメムは休みがちだしハイリスクは絵が下手だし弓はなんかもうよくわかんねーし

トーチこそツギハギ漂流作家と言えよう

785名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクッペ MMfb-JHBp)2018/07/11(水) 00:11:26.99ID:cSrkAK5nM
レモンちゃんなんてキャラを作ったんだ
作者は天才か

もっと
 おさえて

レモン担当編集最高か

EX-ARMもやってることはかわらんわさっさと切れ

「打ち切り」だバーカ

>>783
山本亮平はポテンシャルはあるとは思う

が、ニッチすぎるんだよw

早乙女姉妹、次回訪問すると予想してたのが当たったけど、レモンは色々とひどいなw

ダルルのスペック今までよくわからなかった(ポンコツ魔法使いよりは魔法上手いくらい)けど天才設定だったんだな

トローチはそもそも打ち切り前提でこっち来たんじゃねえの展開的に

ボス
決して走らず
急いで歩いてきて
そして早く僕らを
助けて

これは!!
実戦的な指揮!!!

鳥も完全に作者の自己満漫画だなこれ

796名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクッペ MMfb-JHBp)2018/07/11(水) 00:15:04.69ID:cSrkAK5nM
レモンちゃんのおかげでいい一日を送れそう

>>779
てことは間にはーちゃんがと思ったが似たようなのがいるな

鳥は分割して損してる
分割しなけりゃプラス標準ぐらいはあるぞ、
少なくともやる気ないわけではない

『円満』だバーカ

鳥は設定からして既視感マックスだしなぁ

早乙女姉妹やりたい放題かよすげえ

あとやっぱり純粋に絵うまくなったよな作者
エロボットの頃のギャグのキレはないけどそれもエロだけで読ませる力がついたことの証か?

>>782
実質、後始末のための移籍だよねこれ

まあでも、もっとメチャクチャになって
嫌な事件だったね…としか言えないような終わり方を迎えた作品もたくさんあるし
葬儀の準備の時間とページをこんだけもらえるだけ有情だと思う

早乙女はこれ作者が自分で自分のキャラに対して
萌えているようにも感じて気持ち悪いな

今週の姉妹のエロ漫画一歩手前ギリギリの攻めを褒めたい

姉妹いいのかこれ

805名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e771-4kEG)2018/07/11(水) 00:17:56.30ID:bzxUR3RY0
ハチワンの絵がキモすぎて食わず嫌いしてたけど面白いな

姉妹はどんな手を使ってでも結果を出してやるという熱を感じて俺は好きだ。担当さんも好きだ

姉妹読み飛ばし
セリフや噴出しを読み飛ばし
姉妹って名前ついてながら姉妹以外いってる時点でネタ切れだし
どうせ長くつづいてもクソハーレム化するだけだろ

能力が無い

808名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクッペ MMfb-JHBp)2018/07/11(水) 00:18:33.95ID:cSrkAK5nM
姉妹のコミック出たら買うわ
電子版だけど

堂々とハーレムセックスしてる漫画が載ってるんだからオナニーくらいなんてことないはずなのに
姉妹のライン超えた感

Tシャツ誰も買わないだろうなんだハンターのあのシーン

ブラーチはフランスでグッズ作ってもらえるほど人気らしいから延命あるかと思ったがそんなに世の中優しくないか
まあこっちに流れて来たこと自体が延命みたいなもんだけど
あとレモンさん好き

エクスアームって絵は上手いし今やってるところなんて本来は盛り上がるところなのに
なんかいまいち迫力というか勢いがないよな

鳥は読んでて、感染してるという衝撃の事実が明らかになっても
そうなんスか…としか反応できない

死ノ鳥の感想
は?

815名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクッペ MMfb-JHBp)2018/07/11(水) 00:20:19.06ID:cSrkAK5nM
姉妹とハチワンだけで満足

ハチワンこの頃はまだ受け師の体型そこまで酷くも無いな

>>804
ばっちりセックスしてる漫画が売り上げナンバーワンなのに何言ってんだ

818ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa1b-McWr)2018/07/11(水) 00:22:44.35ID:gfkMMFQKa
(;´Д`)ハアハア  プラスはゴミ箱だからなww
ブラックトーチとかリコピンとか捨てられてくるw

謎の人物「おまえ感染してるよ」どんっ!

読者俺「うん、知ってる」

他人の家のトイレで賢者モードになるためにオナニーするくらい大したことじゃないべ

ブラーチ絵は好きだったよ絵は

ハチワンはこの人との対局?あたりからよくわからなくなっていく

鳥はもう一巻でるのかよ
何も話が進んでいないだろうw

オナニー?
何言ってんだ
スマホスワイプしたり持ったりしてただけだぞ

>>809
詐欺師、じゃあタイトル詐欺すんな
テメーで決めたルールはテメーしか守れない

オマエみたいなヤツが一番嫌いなんだよ
最初に決めたことをやれ。たとえ死んでも最初に決めた自分を守れよ
騙してんだぞ読者を
たったの数話で読者を裏切るクズ野郎は長くつづけばゴミハーレム化するのがバレてんだよ

誰も買いません。姉妹関係ないです。実力不足

前々からブラーチと言われてはいたが
最後の最後で虚化した主人公がセロ出したりラゴウの顔が一護の仮面そのままだったりブリーチ化振り切ってきてワロタ

あれ男の編集が同じことやったら犯罪だろ

829ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa1b-McWr)2018/07/11(水) 00:28:39.32ID:gfkMMFQKa
(;´Д`)ハアハア  そろそろ新連載欲しいな。
どんどん打ち切っていけ

怒濤のスマホを持っています連発でダメだった悔しい

なんでそうジャンプは読者を騙そうとするんだよ
騙しても売れねえよ
なんで騙そうとするんだよ
読者を楽しませてナンボのくせに、なんで騙そうとする姉妹 4ね

わずか数話でボロだす良心は買うが、おまえ能力ない
いますぐに漫画家やめろ
人を不幸せにしかできないわ

>>828
綺麗な女性だからセーフ!セーフです!

>>828
姉妹をオカズにしてたらヤバかったけどそこはギリギリ弁えてたからセーフ

清々しいまでの突き抜け
スニッカーズくんとか何だったんだ

早乙女はあそこまで突き抜けてると応援できる
いいぞもっとやれ

姉妹は男がスケベじゃないってのが問題だな
ハチワンじゃないけど男がおっぱい揉みたがった方が面白いんじゃないのか

ソルキチ今読んでもゴッドオーシャン天才作家だと思うんだが何が悪かったんだ?
こんな表現できる作家いないだろ

ジャンプラは信用できないから絶対に買わない
詐欺師でどうにかして読者を騙してでも売りたいという意気
そのせいでどれもこれもゴミになってるね

ソルキチ面白いわー
ライトウイングからヒラメキまで全部初版で持ってるわー
ソルキチはマンガだからできる表現をフル活用しててマジ面白いわー
アニメ化したら魅力落ちるタイプなのが悔やまれるわー

かたや手に汗握る熱いバトルをしている囲碁漫画
かたやおっぱいを揉めなかった事を3日間ウダウダしている将棋漫画
どちらも最高です

吹奏楽漫画でこんな熱い展開を描ける神海はやはり天才

ブラックトーチ
前回の、最終回のために突然パワーアップするラスボスとか
ここは俺に任せて先にいけ展開とか
今回の小賢しいことを言ってドヤって消えていくラスボスとか
なんならアオリの「ブラーチ先生の次回作にご期待下さい!」まで含めて
もうめっちゃ様式美という感じだった

レモンさんオナりやがったか……作者やりたい放題だな

トーチは完全に漫画好きが描いた僕の好きな場面貼り合わせました漫画だわな

845名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7f76-onic)2018/07/11(水) 00:39:26.55ID:n6Qu9bNY0
トーチ打ち切りでわろた
なんでプラスきたのか

だりふら、最後のやり取りは5話のやつか
やっぱこの人センスあるからまたオリジナルで読みたいなぁ

トーチテンプレ漫画過ぎて草
圧倒的既視感が逆に良い…
ここまでテンプレな漫画を描いたらもうテンプレの崩し方は分かったろう

>>846
ホントだ細かいな!

ブラーチの作者はもし師匠が何らかの事情で原作とキャラデザは出来るが漫画が描けないってなった時に役に立ちそう
もしくは普通に鰤スピンオフやれば受けそう

猫田さん不謹慎って言ってる人いるけど真実を述べているだけだからな(死はわからんけど)
薄っぺらい励ましなんぞいらん

850ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa1b-McWr)2018/07/11(水) 00:43:36.22ID:gfkMMFQKa
(;´Д`)ハアハア  いつになったら新連載くるんだよ
もう今の連載してる連中 もう飽きたぞ

プロットや構成まんま同じなのにトーチと呪術の圧倒的差よ
これは編集ガチャの運の差もあるわな

育児、虫嫌いだから初めて共感してしまったぞ
そうなんだよな殺虫剤の絵は禍々しいし、置き型の忌避剤はあの黒色が怖いんだよ

ホッカルよ、飽きたなら読むの止めたらいいぞ
漫画を読む「義務」など無いのだから

鳥はひたすら漫画が下手って感想しか出てこない

>>851
呪術を舐めちゃいけない
会話のオサレ成分といい、構成力の高さといい、
本誌で周年超えた人のレベルと遜色ないぞあれ

トーチ作画はすごく良かったんだけどね...
良い原作と組ませてあげて

思うに話がアレなのは当然として、巨乳要員が遅かった足りなかったのも原因ではなかろうか
https://i.imgur.com/L9ZP81G.jpg

フランスのジャパンエキスポじゃブラーチブースがあるぐらい人気なのに
よし、フランスに渡米しようか

鳥相変わらずよくわからん
あの電話はいつどこで誰が受けたんだ?

ブラックトーチは、仏作って魂入れずって格言がちらついてしょうがなかった
映画見たり本読んだり、とにかく本家ブリーチをコピーする以外の
引き出しを作らないとせっかくの画力もったいないよこの人
編集、仕事しろよちゃんと

861名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクッペ MMfb-JHBp)2018/07/11(水) 00:52:13.86ID:cSrkAK5nM
レモンちゃんはもっと壊れてほしい

おいハチワンダイバー面白すぎかよ
満喫いって読んでこようかな…

>>862
この辺からどんどん微妙なっていくぞ

>>747
ではこれをとうぞ
https://i.imgur.com/onHpPTU.jpg

>>860
青エクとかブラクロなんかも漫画アニメゲームしか見ないで育った感じだけど大ヒットしてるし
ブラーチがこのままでも成功すると思った編集の判断は無理もないよ

>>745
左上村さんの両手がゲッツ(σ・∀・)σに見えて仕方ない

ブラーチ作者担当の林が異動したときに「新天地でも、一緒に頑張りましょうね。
○○君とメガヒット作品を創るのは、きっと凄く楽しい仕事になると思ってます」
とか言われてるからプラスに残留するのは確定的で当面首になることはなさそう

トーチはテンプレから逸脱してはならないと自分から表現に縛り入れてる感じがするな

ハチワンダイバーどんどん吹き出しの文字がでかくなってね?
このままいくと文字が吹き出しを突き破りそうで面白い

http://comic-soon.shogakukan.co.jp/common/uploads/2013/10/249270eaeadbf3feb87cf19e08133e86-400x371.jpg

ハチワンダイバーよりコッチだね

姉妹でネタギレだと思った時点でテメーに負けた

>>851
ブラーチ作者とかっぴーは編集ガチャでSSR出したんやぞ

ハチワンの序盤の10週で軌道に乗せる話づくりは完璧だ

>>851
雑誌の差だろ呪術がSQなら話題ならないよ

姉妹作者よ、おまえは自分に負けてんだよ
カス
読者を騙すなっつーの
なんで騙そうとすんだよカス
卑しい野郎め

>>392
遅レスだけど、8LDKってなに?
SQの新連載?

ジャンプSQは似たような弾が多すぎる

>>849
仮にブラーチ先生が師匠からデザインと設定もらって卍解描いても
愕然とするぐらいショボいシーンになって返ってくるところまでは見える

空蝉だバーカがこの作者のセンスなんだよな…

ブラーチ呼びがすっかり定着してて笑う

ああいう画力高い人は真面目だからテンプレに縛られ易そう
原作でもつけた方が良いかも知れない

早乙女姉妹は主人公がムッツリスケベの方が話が広がる気がするな。

今の主人公だと、打ち合わせ中に担当さんがパンチラしてる事に気付いても
「打ち合わせに集中しなきゃ」って必死で目をそらしちゃうキャラだろう。

そこは真剣に打ち合わせするフリしてガン見、フル勃起、
兄が担当のパンチラで勃起してる事に気付いた姉妹が
「そんな担当さんより私を見て」と
さりげないパンチラで兄を誘惑するが見慣れた姉妹のパンチラよりも
担当さんのパンチラにすっかり夢中な兄。
なんとか兄に自分の方を見てもらおうと、姉妹の誘惑はどんどんエスカレートしていき…
というような展開の方が熱いのではないか。

881名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bf14-yIdX)2018/07/11(水) 01:05:06.11ID:M3WUatS40
ブラーチ終わったのか
グラだけはめちゃくちゃ良いのにつまらない昨今のゲーム業界を表したような漫画だったな

>>875
アビスと早乙女に挟まれているからアストラや青フラみたいに先走って単行本情報出したジャンプラ作品では?

SQは画力特化型の人が多いし先日もSQ新人だった安東汐がFAIRY TAILの
スピンオフやるって発表されたけどそれが間違って地獄楽より売れちゃったら笑うわ
(SQ時代の担当は元々新人の縛りが緩いので定評のある小川)

>>880
主人公がいちいち流れを切ってるんだよなあ
完全に設定ミスだわ

エロボットの人はエロボットのキャラデザが一番可愛かった

鳥はこれが最終回でもよかったんじゃないか
事態が終息したと思ったらエンドロールの後に不穏なシーンで終わるパニックホラーよくあるじゃん

887ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa1b-McWr)2018/07/11(水) 01:07:34.43ID:gfkMMFQKa
(;´Д`)ハアハア  
>>881
うまい例えだな スクエア漫画 全般に言えることだがww

>>882
やっぱりそうだよね、サンキュ
10月予定ってことは週刊ペースかな

>>884
じゃあタイトル詐欺すんな
おまえは負け犬なんや
負け犬でいいけど、詐欺して人を騙すことはするなよ
おまえらは人を騙す仕事なのか
人を楽しませる仕事なのか
まず根本を知ろうや

ブラーチ会話劇が臭すぎるのが敗因だったと思うなぁ猫と主人公どっちも口が悪過ぎて胸焼けするもんよ
良いケツ描けるんだから次作は自分の強み活かしてくれよ

鳥の時系列わかんね
ここ何週か少ないページで細切れだったからよく覚えてないが
火を付けられる前に主人公がどこかへ電話してるシーンがあったんだっけか?

鈴木の漫画って文字多いって自己言及してるけど
ちっとも改善されてないからあれは芸風のつもりなのかな
ギャグ漫画家なのに言葉のチョイスが終わっててくどくどしいだけなのが自分では気づけないのか

894名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクッペ MMfb-JHBp)2018/07/11(水) 01:12:00.68ID:cSrkAK5nM
姉妹の主人公は今のまま受け身でいい
姉妹のおかしな行動を楽しむマンガなんだし
主人公が欲望出して動き出したら姉妹のキャラが死んでしまう

895ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa1b-McWr)2018/07/11(水) 01:12:08.84ID:gfkMMFQKa
(;´Д`)ハアハア  鈴木の漫画を読んでいるのかww
まぁあんなのスルー推奨でしょ

ブラーチ作者は同じ担当にかっぴーに終極原作もいるし
こいつらと組ませようぜ

主人公がレモンちゃんに惚れる展開はありそう

>>888
奴隷とアビスが3話で1巻分書いていたからストック溜めておけばなんとかなる

てかアビスの単行本出るの遅いね
奴隷も中々遅かったけどなんですぐ単行本出せるのにそんな戦略やっているのだろうか

吹奏楽の漫画めっちゃ面白いわ

900名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fad-M4zO)2018/07/11(水) 01:14:58.75ID:areQgvjZ0
>>889
うるさいな女不要論唱える二次創作同人誌持ちか閲覧済みは燃えてどうぞ 女の文化に入って荒らすな

鈴木はもう手遅れじゃねミスフルの頃から考えたらかなりキャリア長いはずなのにあれだもん直さないんじゃなくて直せないんだよ多分

>>837
時代が早すぎた
あれ5年前やぞ掲載

>>890
毎話名言生もうとしてるのがな
確かにケツは良いな
最後っ屁に不自然な水着回くらい入れといてほしかったわ

この話の進まなさで1巻か…
姉妹
人の家でオナニーとかちょっと気持ち悪いぞ

>>900
おまえが何いってるかサッパリわからねえ
女不要論いつ唱えてんだこのゴミ野郎
オレは萌えアニメすきだ

でもルールがあるんだよ
人を騙す野郎、騙して設けようとする野郎だけは許せん
人を楽しませてナンボの世界で人を騙す野郎の世界は必ず閉じていくby銀さん

銀時じゃなくて平井銀二のほう

鈴木とかチンアカはなんで仕事が来るのか不思議だ
おにぎりに仕事振った方がまだマシなんじゃねーのとか思ったけど
おにぎりってちゃんとしたマンガ描けるのか?

ヒカ碁、やっぱ越智っていいキャラしてるわ
インセクター羽蛾みたいな見た目じゃなきゃもっと人気出ただろうに

ブラーチもそうだけどスクエアでは、命令とか知ったこっちゃないぜー、口も態度も悪いけど実は仲間は大事にするぜー系黒髪つんつん頭主人公は、なんかそういうテンプレでもあるのかってくらい被る
でも実際けっこう売れてるのがそんな主人公だらけだから、まあ被らせる気持ちもしょうがないという気もするが、すげー被る。5,6人くらい見た気がする。もっとか

単純にツメアカはルポ漫画を描くやる気が見られない
鈴木は漫画として読ませようという気が見られない

おにぎりも画力はもちろん構成力なんかはまだまだだけど
ちゃんと漫画として面白くルポをしようとしている点だけでツメアカ鈴木よりは大分マシ
というか鈴木は字が多い自覚があるならせめて読みやすい字にしろ
汚ぇんだよ

>>894
全く同感

やっぱりみんな心の何処かではマイルドヤンキーに憧れてるんだろうな

『お疲れ』だバーカ
空蝉と事務員の女の子とラスボスの最後の言葉は割と好きだったよ
だからこそ最後の技を決める前に空蝉を使って欲しかった
折角の忍者設定なんだし

一般漫画描かせたらまだ鈴木のがおにぎりより上手に描きそうだけど
おにぎりは上手に一般人をいじるなどルポ漫画を描く才能がある

あの作者はブリーチを超えてはいけないと思ってそうだな
ブリーチが最終到達点だろう

姉妹、割とポップな雰囲気なのに人んちでオナニーっていう字面が良いな

>>909
スクエア読んでないけどそれってターゲットが女性向けのテンプレなんじゃね?

ブリーチは誰のツメアカ飲めば一流作家になれるのだろうか

>>916
先週もさらっと流されたけど兄のパンツで深呼吸って相当レベル高いよ

>>913
そういえば忍者だったね

921ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa1b-McWr)2018/07/11(水) 01:30:55.22ID:gfkMMFQKa
(;´Д`)ハアハア  スクエアは トラブるがいなくなってから
男性読者がいなくなったらしいねww

エグゼロスがあるけど あれじゃあ無理だろう

鈴木はSQやグラジャンにはとても載せられないジャンプラぐらいしか引き取り手がない終わった漫画家だけど
おにぎりも鈴木よりマシとはいえ紙の雑誌で連載するエッセイ漫画枠には厳しいレベルだからなぁ

923ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa1b-McWr)2018/07/11(水) 01:31:54.19ID:gfkMMFQKa
>>918
(;´Д`)ハアハア  お兄ちゃんに原作をやってもらえばいいじゃん

ブラーチ作者はヒロインのエロ絵描いてくれよ

吹奏楽のための木挽歌、聞いてみたけど不思議な曲だな
でも実際ある曲だと作中のイメージかわかりやすくていいわ

ブラーチはなんかうん、漫画で台詞回しって大切なんだなってよくわかった

姉妹はオープンスケベじゃなくてムッツリスケベの極致みたいで好み分かれるんじゃね
よくわからんけど

ブラーチの作者は女の子リョナる感じの好きっぽいからそれ押し出せばいいんじゃないの

928ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa1b-McWr)2018/07/11(水) 01:34:13.96ID:gfkMMFQKa
(;´Д`)ハアハア  スクエアの「百鬼ドマイナー」は
プラス読者へのいい贈り物ではあるけどね
まぁそれだけだ。

姉妹は一番変態なのは姉妹じゃなくて女編集なんだな
当然一番目立つわけで、そのうち姉妹は脇役化しそう

ブラーチは終始小綺麗なだけの漫画って感じだった

早乙女編集3連続かと思ったら後半アウトでわろた

>>837
ちょっとネタバレになるけど、各パートリーダー攻略していく中でとある4人組の話がものすごいグダグダで長引いちゃって
ジャンプ本誌から島流しにされた
話自体は良かったんだけどマジでクソ長かったからな

>>929
わずか数話でそれがわかった時点で良心
ただし、作者も編集も無能のゴミ野郎
二度と漫画書くなそして編集クビにしろ

こいつら読者を騙すことしか考えてない
それでは不合格

934名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fad-M4zO)2018/07/11(水) 01:43:16.67ID:areQgvjZ0
>>905
ガンダムの女入ってくんなって話何だけど
男の文化なの?そもそも

でもさ、女児向けアニメの二次創作同人誌読んでるんじゃないの?って話
ガンダムが男の文化になったのはいつ?
90年代には既に女性が好きと発言してそれが金になるとふまれて、女性の意見も取り込まれたけど
女に出ていってほしいなら男尊女卑で女に働かないでもらうしかないよ
女が消費の実権を握る以上そして、こうしてネットやメディアを通してどう消費に繋がるのかが明確な以上は女の意見は確実に通るしそこに消費は生まれる
しかも作者に還元される形で

ブラックトーチは絵がいいだけに勿体無かったな
しかしジャンプってこういう作家の使い方があまり上手くないから他社とかに行った方がいいかもしれん
小畑も10年近く、本当に辛抱強く使い続けてようやくヒカ碁で結果を出せたんだし

>>934
しるかボケェ
NANAや君に届け読んでても
男読者がいたから〜!って誰も主張しねえよゴミ

男読者が居たから〜って誰もいいません
クソババアのマーキングうっせえ

>>935
というかあの人スクエニからこっちに来たんじゃなかったか

ジャンプ史上最高だろう囲碁漫画と将棋漫画が載ってるな
終わり方はともかくこれ以上の漫画ってでてくんのかな?

トロンボーン 酔っ払いみたいに

SQの大正処女の桐丘が今夏新作連載開始ってことらしいけど
SQでの最短連載は9月からだからプラスの可能性も有りそうなんだよな
(SQ時代の担当玉田だし)

姉妹はまだ担当さんの髪色が確定してないけど、レモンだから金髪系なのか
それとも茶髪なのか、大穴でグリーンアッシュ系なのか、気になる

>>935
操り左近→ヒカルの碁で3年
操り左近もってるぞ

942ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa1b-McWr)2018/07/11(水) 01:52:23.28ID:gfkMMFQKa
(;´Д`)ハアハア
>>940
おいおいプラスにくれよ

943ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa1b-McWr)2018/07/11(水) 01:53:23.03ID:gfkMMFQKa
(;´Д`)ハアハア  スクエアはこのままプラスに作家を横流ししてくれー。

結局、信念もってない新人ってダメだね
姉妹もわずか数話でタイトル詐欺崩壊したし
カス同然の命なんだから捨てて一本で戦えないかねえ

何の特徴も無い雑魚に成り果てた

ブラーチあっけなくオワタ
何にも残らなかったな

姉妹4話見てこい

タイガーバズーカじゃ
https://www.youtube.com/watch?v=CYcIBsJ0nUk

>>946
サンクス。カラーあったの忘れてたが、やっぱり金髪系だったか

949ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa1b-McWr)2018/07/11(水) 02:13:17.71ID:gfkMMFQKa
(;´Д`)ハアハア  レモンがヒロインでいい

950名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a756-sKRU)2018/07/11(水) 02:30:56.73ID:RaoxIhY90
>>938
ハチワンの方は超える作品出ないと思うわ。
作者が将棋めちゃくちゃ強いからこそ描ける内容だし。
今漫画界見渡してハチワンダイバーを超える将棋マンガ描けそうなのってハチワンの作者ぐらいでしょ。

951名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bf41-GobN)2018/07/11(水) 02:35:14.29ID:jn9p3GQW0
姉妹トイレでオナニーとかひでーなw

>>950
次スレ頼む

しかも他人の家のトイレだしな

他人どころか普通の会社員で言ったら取引先の責任者の家みたいなもん

ヨルの作者はキャラの性格設定とかちゃんと考えとるんやろか
考えていたとして初回から一切変更加えず設定保てたキャラはおるんやろか…

売れない漫画家なんて下請けの零細工場長程度だからセーフ!

ba-は今の所2人居るのだな

いつもの暴言クソ野郎が47ba-UVFsで、>>709から87ba-Rmg1にチェンジ

かわいそうな巻き込まれ?くんが87ba-UVFs

早乙女ええなあ
クソだった水曜日がようやく楽しみになったわ
そのうち隔週になるんだろうけど

婆のオナニーなど見たくないわ
姉妹の肌の露出度をもっとだな

ブラーチは味方のメガネ野郎が魅力なさすぎ。
女は見た目はいいけどやっぱりキャラとして魅力なさすぎ。
見た目脱力系の上司はテンプレすぎて魅力なさすぎ。
アホ毛女は地味で魅力なさすぎ。

とにかくどこかで見たようなキャラ、展開ばっかりで魅力なさすぎた。
まあ、絵は上手いからいい原作に出会うまで頑張れ。

【書籍】少年ジャンプ+ Part386【プラス】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1531252579/

幽遊白書にうしおととらにパトレイバーに青の祓魔師にサイレンにあと何を足したらブラックトーチが出来るんだっけ?

似ていると言っても
暴力ヒロイン 朽木ルキア
毒舌メガネ オリジナル
ウサギ 織姫
クロネコ オリジナル

キャラ的にかぶっているの半分くらいじゃね

>>961
スレ建て乙だが、なんでスレタイ冒頭の「電子」削ってるの?
コピペ失敗したのなら最初の【も消えるはずだろうし

ブラーチの女は露出増やしたらグレンラガンのやつと同じになるな

>>963
ルキア枠はラゴウだぞ

>>961
(・x・)乙

>>961

>>966
ラゴウは美少女に変身しても全然ゆるせたのに…
そこだけうしとらに寄せんでもよかったんや

鳥はやっぱサムネ変えて欲しい
主人公のサムネでええやん何であんな気持ち悪いゾンビなんだよ

キモヲタども今日も2次元でヌイてるか?
頑張れよエロ漫画に金使ってそのキッタネー精子で漫画界潤してくれ
ま〜ん作家はとっとと結婚してサンドイッチでも作ってろ女がジャンプに来るな

>サンドイッチ作ってろ女
吐き捨てすぎだろ

暴言クソ野郎ba-は

(ワッチョイ 47ba-UVFs)と(ワッチョイ 87ba-Rmg1)の2回線だと思われますので

皆さんお気をつけください

(ワッチョイ 87ba-UVFs)は猫かぶりでなければ、可哀想な巻き込まれだと思われます

973名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp3b-lOJY)2018/07/11(水) 06:48:23.57ID:xu/NDqCnp
>>962
弐瓶勉

乳首のない早乙女姉妹に価値なし
少し評価されただけで調子乗って乳首出し惜しみなんてするからいつまで経っても3流なんだよ

大正処女の桐丘の連載は助野への同人誌のプレゼントを玉田経由で贈ってるから
ほぼプラスが濃厚になった感じかな
(SQ残留なら双星同様担当を引き継いだは笠井かSQの編集に頼むのが普通だろうし)

976名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクッペ MMfb-JHBp)2018/07/11(水) 07:21:45.23ID:cSrkAK5nM
>>974
コメント欄でエロ叩く風潮があるからな
微エロマンガだと分かってるのにいいねしてまで叩くくそ共

>>964
だね、不可解
次のスレで直して欲しい

>>950
「将棋めちゃくちゃ強いからこそ描ける内容」って、どの辺がなの?
将棋の内容なら、実際にあった棋譜使ったりプロ棋士の監修受けてるし、それらは他の将棋漫画もやってることだよね

どの辺で他の将棋漫画と差がついてると思ってるのか、そしてそれが本当に作者の棋力に基づくものなのか、論拠がよくわからないよ

あとこれから先どんどん将棋関係ない格闘展開増えてくよねハチワン

ブラーチ終わってて草

経験者かそうでないかの差が出るのってそういう棋譜の引き出しの多さじゃないの?
単に使えばいいって話でもないでしょう

>>980
それは鈴木八段の仕事でしょ

棋譜は頼んでおいてさらに悩むからな

>>962
足してったんじゃなくて分母が大きい平均だな

984名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fad-M4zO)2018/07/11(水) 08:13:09.46ID:areQgvjZ0
>>909
小学生の時に読んでたジャンプの影響でしょ
みんなツンツンしてた気がするわ
キャプ翼ダイ大DB外 ポケモンのサトシもデジモンの太一も

どこまでが監修の仕事なんだろ
棋譜の提供が監修なのは公言してたし分かるんだけど
その棋譜の中の見せ場や戦術に関する台詞は誰が考えてんのかな

雁木の可能性に目を付けたのなんて
ヨクサルのセンスあってのものじゃないか

ブラーチ終わったのか
本当にただの島流しだったんだな
あと上で呪術と似てるって意見見たけど呪術の台詞回しは作者一人でキャラに喋らせてるって状態が一切無いからあの脚本センスとキャラ作りは地味にすごいぞ
絵がもう少し垢抜けたら最高なんだがな
特にカラーがモサ過ぎてすごい残念
せめてカラー絵さぐりちゃんぐらいのレベルが欲しいところ

あと戦ってるキャラの主観的な描写なんかも
作者自身がガチの将棋指しならではのもんじゃないのかな

>>950みたいなくっさい持ち上げ方してる奴にまともに取り合う必要ないでしょ
信者がなんか言ってるで終わらせとけ

ずっとイメージ映像で戦ってるライオンとか
番外戦術しかしてない月下とかよりは将棋描写が濃いのは分かるけど誰の功績かわかんねぇわ

鳥はここ最近の分割更新合わせてようやく1話分なわけで
まとめて読んでいればここまで叩かなかったかもしれない

岸部露伴じゃないけど作品のリアリティや説得力のためには知識はあればあるほどいいだろうからな
将棋が強いってことは将棋の知識が多いってことだから将棋漫画書くにあたって将棋が強いに越したことは無いだろw

ブラーチはやはり死に場所を求めての移籍だったか。

逆に生きる場所を求めてやってきたオトメが一緒に載ってるのが感慨深い。

林担当でSQ増刊に読切書いてたBIKI(週マガ連載原作、作画の佐久間の相方)が
キングゲイナーの人(漫画)に「担当の方にもご連絡いたしましたが生産能力不足により、
辞退させていただきたく存じます」と先月末に何かの依頼を断られてるな
週マガで連載してたからマガジンなど他誌の可能性も高そうだが

早乙女評判良いみたいだけど俺は微妙だなぁ
エロが読みたければエロ漫画読むんだよ。ラブラッシュの方がまだマシだったぞ
キャラの人間性や物語を感じなければ一般漫画のエロにはならないんだよ?これでは単なる本番なしのエロ漫画

996名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 478e-JHBp)2018/07/11(水) 08:42:22.11ID:UQ07IHUS0
>>995
またおまえかよ

昔のマガジンなんて中途半端なエロばっかだったw

ブラーチ、頑張ってまとめた缶はあるけど
主人公の仲間の眼鏡の兄が、大物感出してた割に1コマでふわっと片付けられてて笑った

999名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bff8-q5p+)2018/07/11(水) 08:48:31.15ID:a+vzDFal0
>>996
はあ?

俺も巻き込まれbaや!!!

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 1時間 40分 34秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。