【書籍】少年ジャンプ+ Part386【プラス】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://shonenjumpplus.com
■コミックス一覧
http://www.shonenjump.com/p/sp/comics/

<定期購読について>
http://jumpbookstore.com/ext/subscription/index.html
<ヘルプ/使い方>.
https://shonenjumpplus.com/article/help
<お問合せ(投稿フォーム)>
http://jumpbookstore.com/apply_input.html

・更新時間は午前0時(ジャンプ発売日含む)
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>960
・釣りや荒らしは構わずにスルーしてください。ワッチョイを見ればほぼ同じ人間の犯行です。
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。

※前スレ
【書籍】少年ジャンプ+ Part385【プラス】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1531001356/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

早乙女姉妹のスマホ見てるコマしつこすぎ

※※※注意※※※
作品にわざとらしく的外れなツッコミ・質問を繰り返すレス乞食が常駐しています
名前欄の強制コテハン「ワッチョイ ●●13-●●●●」が特徴です
「13-」をNGネームに登録するなど、
怪しいレスはスルーするようお願いします

NG推奨あぼんじゃーず
↑糖質ババア ad-
|釣り師 13-
|集団に潜む暴言 ba-
|老害 ホッカル
|不気味な存在 オコジョ牛
害悪度

呪術読み返したら以外とおもしろい
ことにきがついた

>>1
もう早乙女姉妹は完全に女編集に食われてんな エロマンガ担当へんしゅうーってタイトルのほうがしっくり来る
ミスフルのG対策マンガワロタ 育児よりこっちの方が親近感あるわ

7名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 478e-JHBp)2018/07/11(水) 08:39:48.98ID:UQ07IHUS0
>>6
姉なんた完全にキャラ負けしてるよな
妹はこれからどうブラコンを拗らせていくか期待するしかない

しかし、リアル妹が「お兄ちゃん」呼びなのって普通だよな
むしろ名前呼びな方が珍しいだろ
兄妹モノ描けるほどの知識がないようですね

>>8
「にー」だったけど

>>1>>950
次スレ立てる方はスレタイを
【書籍】→【電子書籍】 に直しておいてください

はじめからこの編集ヒロインで姉妹どちらか1人がサブですすめた方が良かったんじゃ

よく見たら前スレタイトルもわざわざ【書籍】に捏造してんのな、何がしたいんだろうこいつ
単行本は紙でも売ってる!とか言いたいのかな、スレタイとして不自然極まりないけど

何にせよ相談もなしに勝手に変えるなよ

何なら母親までお兄ちゃん呼びする

14ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa1b-McWr)2018/07/11(水) 09:01:05.29ID:ye7Bue1Ha
(;´Д`)ハアハア  レモンちゃんには好感触

スレタイはどちらかと言うと総合と入れた方が

16ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa1b-McWr)2018/07/11(水) 09:02:53.89ID:ye7Bue1Ha
(;´Д`)ハアハア  だがこれ井坂の女体化じゃねえだろうな?

17ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa1b-McWr)2018/07/11(水) 09:03:46.51ID:ye7Bue1Ha
(;´Д`)ハアハア  担当編集とか漫画家設定とかいらんわ

ラブコメ描くのに身近に美少女が居ればという漫画家と編集の妄想を具現化したものやぞ

ソルキチ見ててワクワクするな。
名言も多い、ネタとして使えそうなw

保育でもあったけどスライムも単行本売れなかったら打ち切り宣言きてしまったか。
多分無理だろうなあ・・・。
猫田やラブデスターみたいに紙単行本出なくても続けてほしかったがしゃーないか。

ブラーチ終わったんか
悪くなかったのに

スライムは好きな人には悪いのだけれど正直ネタ一つ一つが小粒って感じで
あとキャラにそんなに魅力を感じない
ダルルは最初は可愛いかと思ったけど何かすぐ飽きた
あとスライムは普通に可愛くない

そんな大した話でもないのに分割されてるのもあって長々やってるように感じちゃうのもマイナス

悪くなかった
(※いいジャンはする、単行本は買わないの意)

>>8
俺の妹達は「あにくん」とか「おにいたま」とか「あにちゃま」とかだったわ

スライムはスライムと妖精みたいなのが可愛くないのが致命的

元ジャンプ作家が〜:まさか、鈴木先生がCoDネタをぶっこんでくるとは・・・ッ!最新ゲームネタで今回は
纏めていくつもりかと思いきや、回想シーンに出てくる嫁の衣服を何故か「ゲームセンターあらし」チョイスッ!
所々にニヤリとさせるセリフを混ぜて、読書に息継ぎさせないスタイル、嫌いじゃないぜぇ!

早乙女姉妹は〜:来週から隔週にしてくれ。編集も編集だわ。修正できなかったのか?

こいつ鈴木だろ

>>12
気がつかなかったわ
謎すぎる

ブラーチ作者は絵だけに関しては地獄楽作者より売れ線だとは思うし
上位互換者達が存在しない世界(他誌ではない)に行けば売れてるんだろうな
フランスで人気があるのもその為だろうし

鈴木は正直、昨日張られてたあほ○たさんとかいう人とトレードして欲しいわ
文字だらけで読みにくいし内容も最凶のゴキネタ使った割に平凡過ぎる

こいつハイテンションな文体以外も使えたのか

ブラーチ作者は今度はプラスで始めりゃいい。SQよりはるかに打ち切り基準は緩いんだからプラスで描きたいものをのびのび書けばいいよ。

エレンの作画にこいつ使えばエレン10倍は売れると思う

【書籍】クソワロタ
ガイジのやることは理解できん

売れないと打ち切りだがな

スライムはあと7話で4巻分溜まるしもうそこの部分は入稿しているはずだから、2巻の売上で打ち切り決まっていなければ5巻までは出してもらえそう

エレン的なのに良い作画使っても大して変わらんと思う
SQで連載してる方は良い作画使った上で売れてないんだろ?

シュリンプ作者がかけもちしているチャンピオンクロスのスレって過疎ってんな

ここで聞きたいんだけど美乃さんの弟を見てついていないって意味わからん
弟ならむしろついているほうだと思うんだが

エレンはエレンを巨乳化して露出多めのキャラデザに変えよう

付いてないのは角

39名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4712-g8qq)2018/07/11(水) 10:44:42.67ID:AvuJyo9V0
>>16
エロ漫画大好き設定とか完全に井坂の女体化やん

>>36
美乃さん連載終了しちまったよ
シュリンプの連載に集中できると考えれば、
このスレにとっては良いことになるんだろうが…

トイぷーのジャンプ掲載分が12話まで解放されている

9日からやっていたんだな
気付かんかったスマゾ

勝手にテンプレ改変してスレ建てる奴というとワッチョイ廃止運動してるガイジがいるけど他にもいたのか

え、ミノ死んだのか・・・

45名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4712-g8qq)2018/07/11(水) 11:09:19.88ID:AvuJyo9V0
ブラーチ作者は単体でPOS4万レベルだから
何描いても売れないかっぴーを原作にするより
作者本人が成長する方がヒットへの近道だろうな

46名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp3b-lOJY)2018/07/11(水) 11:11:01.09ID:xu/NDqCnp
ブラーチたばこ吸いながら消滅するとかオサレだなw

今週の姉妹、なんか違和感あると思ったら乳首絵が無かったんだな。

乳首無しで違和感感じるって何者だよ...

プラスで打ち切りになった作品一覧ってありませんか?
賢者あたりから読み始めて、最近マイアニマルが復刻してたので気になりました。

次回新章と煽りの有るグリザイアなんちゃらとかも次回更新日は書いてないし
美乃さんも忙しいか曜日調整で一時的に更新日が不定期になってるだけじゃね

チャンピオン系のウェブ漫画は数ヶ月更新なかったと思ったらしれっと最新話が来てることがたまにあるからな
まあ間隔はあくだろうけど終わった訳じゃないだろ多分

早乙女一位なのか
本当中身なんてどうでもいいからエロ漫画載せとけばいいなこの雑誌

神殺とかムジナとか待ってるやついる?

Gが乗ったマグカップを今でも持ってるとか奥さん頑張ったな

ジャンプラ2大巨乳ヒロインはレモンさんとヨミさんか…

とりあえず奇乳にえっちなことさせとけば人気出るのか
成田くんも是非参考にするといいよ

サムネがハス画像みたいな気持ち悪いの上位で辛い
最近読み込み遅いから他のマンガタップして読み込むの待ってる間ずっとあの気持ち悪いのが…
中身はどうしたって読まないけど
サムネだけでも変えてほしい

>>57
成田くんの描く女キャラは絶望的に可愛くないからなぁ…

俺も顔の凹凸が蓮コラっぽいなとは少し思ってたが
余所の画像付き掲示板とかでトラウマある人はたまらんだろうな

プラス開いたら奴隷になってる
シンマイ不快だったから嬉しいわ

サムネ……?

ハーレム好調だな

64名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bff8-0Xn2)2018/07/11(水) 12:02:44.52ID:2KdFzKwQ0
>>54
神殺待ってるぞ
主人公監禁バラバラからどうやって復活するのか楽しみで仕方ない
もう3年も経つんだな…

俺と>>58の認識に相違がないならハス画像云々は鳥のサムネ絵のことだと思うけど
蓮コラ知らない人は興味本位でググって画像を直視してはいかんよ

>>46
オサレ記号を脈絡なく出してくる、それがブラーチ

最初のほうで、喫煙なんて無意味な行為する人間はバカだとか言わせとけば
何となく伏線っぽいものになったのに…

67名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fad-M4zO)2018/07/11(水) 12:13:40.66ID:areQgvjZ0
成田は画面が単調なのと主人公が主人公らしくない 無駄なコマが多い
やっぱり若い女に強く出てるし素なんだろうね
読んでて一番苦痛なのは成田
読まない漫画も多いけどつまらないし絵上手くないしナチュラルにモラハラだし

その発言でやっと成田がアビスの事だって分かったわ
アレクッソつまんねぇもんな

成田先生のヒロインって基本的にショタキャラベースだからな
ホモか貧乳好きか知らんが嫌々おっぱい付けても後付け感が凄い

ゴキ漫画見た瞬間ゴキが出た 

人様の家のトイレでオナニーして良いのかよ

ウリふた つなぎの大秘宝ってああいうシュールギャグなん?
ワンピース読んでたら解る部分もあるんか?

1だけど、スレタイミスってすまんかった。
自分でもなんでそんな所で削除ボタン押してしまったのか謎だ。
このスレの>>950はスレタイを電子書籍に直す件、頼む。

アゲ太郎の強引さ嫌いじゃない

前スレのサンドイッチ云々はこの前南極点かどっかに到達した外国人の冒険家JKが
SNSに「女は家で彼氏にサンドイッチ作ってなww」みたいなレスしたアホに
南極点でサンドイッチ出して「おう食いに来いやここまでな!」と煽り返した実話がベースなのだろう
それはともかくサンドイッチの具はトンカツとキャベツが好きだ

>>73
いいよ 乙

>>16
エロ漫画趣味っていうと井坂が浮かんでキモいんだよね
レモンちゃんすげー好みなのに

男のパンツの匂い嗅ぐだのトイレオナニーだのも中身おっさんなんだよなー

78名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fad-M4zO)2018/07/11(水) 13:32:36.39ID:areQgvjZ0
>>72
一繋ぎの大秘宝 ONE PIECE(ひとつに繋がってる) だから、ONE PIECEのキャラに瓜二つの人間がいる世界のギャグなのかと
私は今のところ全部わかるから面白いです
ハリケーンもONE PIECEの小ネタ

妹が妹じゃなくて幼馴染みとかなら良かったと個人的には思う
そしたら主人公に全力でいっても不快感無いのに

姉妹はなりふり構ってられないという言葉が相応しい

>>51
ありがとう。まさか公式とはw
打ち切りか円満かかが分からないのね。。。

82名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 478e-JHBp)2018/07/11(水) 14:47:42.40ID:UQ07IHUS0
姉妹はブラコン姉妹とノーマル主人公だからいいんだぞ
主人公がシスコンになったら平凡なラブコメになってしまう

>>65
ありがとう
それ
鳥の
ハスコラ知らない世代が多いようで何より…
あれだけはダメだ…

毎回サムネがサムネが言うためだけにいいジャン押してると思うと草

もしかして鳥の応援コメントにサムネの話でもあるの?
あのサムネ苦手な人は最初から読まないと思うんだが…

とんかつ最後のページが面白かったら〜に変わってるけど昨日からこうだったっけ?

妹はいないけど姉からこんなんされたら「やめろ!」と突っ放す
欲情なんか以ての外

一巻発売時にジャンプラで一話配信したの見て
一巻からずっと買ってたブラーチおわってしまった
まあ数話前からこれは終わりだなあと思ってたので
残念も悲しさもないけど

姉妹は企画倒れ感あるな
絵が良いからエロでゴリ推せばそれなりに売れて続けられるだろうけど

内容には殆ど言及されず終わったってところだけで盛り上がるブラーチ切ない

うしとらと違って勝たないと日本沈没みたいな緊迫感も無いし
閉鎖空間でタイマンだから一般市民どころか隠密機関の仲間にすら被害が無い優しい世界だからな

ブラーチはいろんな意味でこじんまり終わった感じある
もしかしたらこの点についてはリスペクト元の鰤を反面教師にした可能性

ブラックトーチ、プラスなら余裕で残れるくらい売れてたのに終わるんだな
最初から決まってたのか

姉妹掘り下げる前に編集(新キャラ)はないと思ってたが
もう変態女編集が主人公でいいよ

メガネの兄ちゃんの問題もヒロインの母ちゃんの問題も解決せず主人公とラゴウの話で完結したのは随分思い切ったと思う

SQで打ち切りくらってお情け移籍だからしゃーない
てかもとからジャンプラでやれば続けられた……てことはないか

「108人の同志と共にある」
言うけどアンタ無理矢理取り込んだだけやんけ
言ったとたんに絶対拒否反応起きて自滅するやろ
思ったけどそんなことは無かったぜ

>>96
SQ読者とジャンプラ読者だとどっちの方が単行本買ってくれるのだろうか

そもそも+で打ちきりってのがなんであるのか
誌面に限りがあるわけでも、べらぼうにコストかかるわけでもないし、よほど酷くなけりゃ続けさせればいいんだよ
作者側が単行本売れなくて採算とれないからから止めますはあるかもしれないが
編集側判断で打ち切るぐらいなら二束三文の原稿料で続けさせりゃいいんだよ

>>99
編集者の給料が無限に湧くわけではないからだろう?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています