【吾峠呼世晴】鬼滅の刃ネタバレスレ 53

吾峠呼世晴先生作「鬼滅の刃」のネタバレスレです。
◇バレ師は厚遇しましょう。

・スレ立てするときに本文先頭に
!extend:checked:vvvvvv::
を入れて改行。
・次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立ててください。
・立てられない場合はレス番を指定してください。
・踏み逃げの場合>>970以降で立てられる人が宣言して立ててください。
・宣言が被った場合は書き込みが早かった人が立ててください。
・荒らしはNG推奨もしくは放置しましょう。荒らしにかまう人も荒らしです。
・本スレでネタバレの話題や感想は禁止。
・本作の内容以外のフラゲ情報などについても同様です。
・他スレで鬼滅ネタバレを乞食するのは控えてください。
・バレ投下したいけどIP表示が気になる方は避難所へ是非お願いします。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。

鬼滅バレスレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/11028/1495091292/

前スレ
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃ネタバレスレ 52
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1530091606/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>79
「刀の色が白だから霞の呼吸」じゃなくて
「無一郎の刀は白」 「使っている呼吸は霞」と分けて考えた方がいい
そもそも呼吸技を会得して試験を突破しないと自分の刀の色が分からないという欠陥マニュアルなんだし

最終試練ってアレ本当にどうにかした方が良いレベルだよなw

無一郎痣が…

炭のアザはなんなんだろうね
血脈関係なく呼吸が使えたらアザが出るとかかな

>>81
手鬼くらい間引いてやって欲しい

>>80
だから、霞の呼吸の色が白(7巻の煉獄さんの話によると)で、もし無一郎が初めて色変わりの刀持った時に白く変わったんなら、無一郎の適性は霞の呼吸ということになるだろ

そしてカラーで無一郎の刀の刀身が出た事無いから、実際白以外の色だとしても、黒では無い事ははっきりしてる(これも煉獄さんによると、黒い刀の持ち主が柱になった例を聞いた事無いとのことで)

記憶の有無で身体の適性が変わるならともかく、少なくとも無一郎の適性は炭治郎のものとは一致しないという事を言ってるんだが

無一郎さん、無一文などと言ってすみませんでした。
以後、無限郎さんとさせていただきます

>>85
いや、だから、白=霞の呼吸なんて確定してないよ
煉獄さんの説明のせいで混乱しやすいけど
あれはそれぞれの柱の刀の色と呼吸を説明しているに過ぎない
大体、刀の色と呼吸が完全に対応していれば、炭治郎が黒刀だとわかった時点で水の呼吸が合わなかったんだと判明してないとおかしいし
無一郎の刀が短期間でボロボロになってるのは呼吸が合っていないって描写だと思うけど

まあでも無一郎の適正は炭治郎のものとは違うだろうね

あのピエロみたいな鬼ってもっと重要な存在かと思ってたらそんなでもなかった

ワニ先生は兄弟いるのかな?

やっぱり白=霞ってのが引っかかるよね霞が晴れたら日が照る訳だし

>>87
もう色々おかしい
自身の刀の色と習得した呼吸の色が違うなんて事はシステム上ありふれた事だというのは2巻の時点で分かるだろ
(鱗滝さんが炭治郎の刀が赤になるかもしれん事について「そうだな」とか言ってるんだし)
一致してなくても当たり前だから炭治郎が刀黒くなっても「水の色じゃない」と騒がれないし、呼吸を極めようと思ったら色変わりの刀で適性判明してから修行し直す奴もいる感じなんじゃね
炭治郎はどの呼吸の色でも無かったから「どの呼吸を極めればいいのか分からんと聞く!」とか煉獄さんに言われてたけど

後、煉獄さんの説明は各呼吸の色を言ってると思うんだが
大体現時点で空位の雷について黄色とあるのはどう説明するんだ、柱の刀の色と呼吸を説明してるとしたら

つかシステム上、善逸みたく刀の色と習得した呼吸が一致してる方が珍しいのかもしれん
強くなりたいという意思のある奴は適性判明した後で刀の色の呼吸を覚え直す感じで、そこまでしたくない奴は呼吸と適性があってないまま任務に出て、早々に殺されてるんじゃないか
刀がボロボロになる程まで合わない呼吸で戦い続ける事が出来たのは炭治郎位なんじゃね

後そもそも無一郎の刀が白いかどうかのほうが不確定情報じゃ無いのか
まだカラーで刀身が描かれた事無いし
黒じゃないのは確かだけど

煉獄さんの説明は>>91と同じく刀の色と呼吸の適性の関係の説明だと思ってたわ
「黒刀か!それは(どの系統かわからんから)きついな!」のセリフの前だから文脈的にはそっちのがしっくりくる
そもそも適性と違う呼吸で柱までのぼりつめることなんてそうそうできんだろう
霞・蛇・蟲・音・恋と柱の過半数が派生の呼吸なのも適性を見極めて技を磨いた結果なのでは

難しいことは考えるな
心で感じるんだ

うまい!

>93 派生でないのが 炎 水 風 雷 岩 しかないから半分は必ず派生ですよね
この5人揃うのも稀で引退即継ぐ子が柱になれるわけじゃないから(炎が例)空位の時間もある(雷が例)
同じ流派から2人はないから先代が引退するか派生するしかない

スター・ウォーズのライトセイバーの色みたいな感じで見れば良いんじゃないかな。

派生はわかるけど
恋 てなんやねんwってなる

何でも柱になるん

恋をした時に真価を発揮するんじゃね

>>96
同じ呼吸で柱になれないという決まりはないぞ
現時点で実例がないってだけ

無一郎の無は無限の無ってのは上手いと思った

無惨様の「無」は「無能」の無

もう一回言ってみろ!あかざぁ!

無惨は無惨に散る

後日談は無いと物足りないぞ〜宇随の引退話とかあるし〜
嫌なら見るなは読者減らすだけだぞ陰キャ〜善逸も伊之助も所詮炭治郎様の為にハブられるんやで〜

恋って唯一派生元がわからない呼吸じゃなかったか?
蟲、蛇は最近判明されたけど・・・

新章がこんだけ盛り上がってきてるのに
未だに宇髄の後日談とか言ってる奴なんなん?
ほんまキャラ厨って鬱陶しい

無(能)惨様

新章面白いよな
遊郭編も勿論面白かったけど今回も絶えず面白い
鬼滅って出てくる人物全員魅力あってその度に好きになるわ でも今カナヲの心境が気になるw
心配してるやろなあ

後日談いらんから
またド派手にでてきて欲しい宇髄さん宇髄さん

音柱好きになるなんて思わなかったわ

最初だいぶやべえ奴だったしな
血管ド派手に破裂で喜ぶとかな

というか柱集合時は全員いかれたバーサーカーだと思ってたわ

>>109
カナヲは炭治郎が刀を打ってもらうために鍛冶の里に行ってる、って認識でしかないんだよな
しのぶさんあたりに温泉あるよって聞いて早く元気になるといいなってホワホワしてたら
上弦とバトって満身創痍で帰ってくるんだろ?
次回の看病もお熱いことになりそうやな

>>114
そうなんよ まさか上弦2体とバトってるなんてな
きっと伊之助と善逸も心配してるだろう
蝶屋敷大変やで
そんで無一郎も一緒に帰ってきて欲しい

気になる男の子はちょっと目を離すとズタボロの瀕死状態で担ぎ込まれてくるタイプだったなカナヲ
次に看病するときはくっついて離れなくなりそう

そんなメンヘラみたいなの美少女でも勘弁

ぺったりくっついて看病するのぐらいメンヘラのうちに入らんぞ
可愛いもんじゃないか
メンヘラって言うのは療養中の炭治郎の四肢の腱を切って
「これでもう危険な戦いに出なくていいのよ」
「大丈夫、炭治郎のことは私が守ってあげる」と基地スマイルを浮かべたりとかそういうのだ

>>118
それはもうヤンデレや

>>116
カナヲ「瀕死状態なら炭治郎とずっと一緒に居られるんだ…」キュン

121名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 89ba-bgRE [126.126.243.64])2018/07/15(日) 22:53:03.54ID:gTj6sQRY0
>>120
恋の呼吸を身に付けた瞬間である。

>>102
「雨の日無能」ならぬ「晴れの日無能」か

炭は爆発的に成長してるんだがその分身体が壊れて短命になりそうなのが
結局攻撃力不足なのか身体に優しいお湯の呼吸は使わないし

>>123
炎柱の手記でも身体の衰弱について言及してたよな
無一郎もガチで日の呼吸の子孫っぽいし手記解読イベ来てほしい

土曜発売だと早く読めるのはいいけど、次の発売日まで長いなぁ

わい遅延で今日手に入れたからいつも通りやw
ワニ先生の色紙欲しいなあ

>>81
遅レスだけど、たぶん初日で犠牲者一人のタイミングで
手鬼撃破だろうけど、その後も脱落者は出てるんで…

>>118
キチってるときの雨宮桜子さんかな?

サイレン懐かしいな

130名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sae3-VNhw [111.239.183.240])2018/07/18(水) 01:40:01.23ID:MlfsykYQa
黒刀は黒色らしくどの系統にも属さないっていう感じならハンデみたいになるけどかっこいい
ただし日の呼吸は始まりの呼吸で負担になりにくいから炭は水より合ってると感じたみたいな

新着レスの表示
レスを投稿する