【凸ノ高秀】アリスと太陽 ファン専用スレ

1名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sdaa-v5Xm)2018/07/17(火) 03:21:39.00ID:6e0j7CQ2d
週刊少年ジャンプ31号より新連載の『アリスと太陽』のファンの為のスレです
※アンチお断り
※この作品がつまらないと思う人はご遠慮下さい
※荒らしはスルーでお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

「創る喜び」と「見せる楽しさ」って違うんだねえ
太陽はこれを知ってしまったからアリスと一緒にもっと音楽活動をしたいと思ったんだね

なんか太陽もちゃんと自分の考えを話すようになったな
冒頭のアリスとのやり取り見てて思ったわ
「何をするかと同じくらい… 誰とするかも大事にしたいんだ」ってこれ、もう告白してんのと同じじゃんw
先週からアリスと太陽の2人雰囲気良すぎw

そして隣のコマで忘れられてるしのんちゃんにワロタ

太陽とアリスがいい雰囲気になって隣でしのんちゃんがショック受けてるの面白い
今週2回こういうシーンあって
初回は太陽「百ヶ瀬さんに『も』いて欲しいよ!?」って『も』って付けて半分疑問形なのに
2回目は「百ヶ瀬さんに賭けたから!」って断言してるのも面白いw

これ2回目はしのんちゃん震えて泣いてたから太陽も焦ったんだよなw

しのんちゃんレギュラー化してくれてホント嬉しい
彼女かわいいよな
アイドルだけど親しみやすくて
しっかりしてるんだけど子供っぽいところも好き

マネージャーに友達出来て良かった言われてなんか嬉しそうなところも可愛い

冒頭のバァンの「現実の話をしましょうか」ってセリフ
先週の左鳩プロデューサーの「未来の話をしましょうか」と対比になってるんだな
こういう週跨ぎの演出好きだな

まあ先週の「未来」って言葉には「ビジネス」ってルビ振ってあったから意図的に書いてるよね
未来と現実

メジャーとインディーズの違い、分かりやすく説明してくれて助かるわ
これ太陽達が勝つの大変そうだな

無謀な挑戦にもちゃんと話を聞いてあげて具体策考えてくれるバァンって面倒見いいよな
バァンはユリ姉と知り合いだからってのもあるだろうけどさ
アリスはユリ姉の従姉妹だからね

しかし最初はバァンのこと口悪い先生だなあって思ってた(失礼)
でもちゃんと指導して見守ってくれるいい先生なんだな

今週はMIKAだけだったけど、そのうち作曲の高校生も登場しそうだな
ホントじっくりとストーリー進めてくれてるから読み応えあるよね

アリスも疑問に思ってたけどバァンの正体引っ張るねえw
今わかってるのはユリ姉と以前音楽活動してた?ってことくらい
あとバァンは左鳩の名前知ってるけど左鳩はバァンのこと知らないって程度かな
この前のテレビ番組のプロデューサーはバァンの名前に覚えがあるみたいだったのもヒントなのかな

しのんちゃんとマネージャーの菊池さんって付き合い長そう
この2人のやり取りも見ててほのぼのする

MIKAの独特なテンション面白いな

第一声
「… 覗き…」
「変態だ〜」

しかし眼鏡似合うなこの娘w
最後に歌声聞いてメガネ外したところでしのんちゃんは彼女がMIKAかも?って思ったようだね

MIKA美人だな

あのボイストレーナーが言うにはMIKAは音楽のこと大好きってわけでもないのかな?
これ次号以降も読んでみないとわからないけど

だとしたらアリスと太陽とは真逆の立ち位置のキャラになるのかな

他の連載陣が強力だから下位に甘んじてるけど、田中も含め勢いは全然衰えてないと思うんだけどな。ひいき目に見ても。
バーンとサバトは旧知のような気がする…そんな事ないかな。

あとMIKAはサマーレッスンのアリソンを思い出した。

>>266
バァンと左鳩プロデューサーの件なら11話で部室での2人のやり取りから
おそらく左鳩プロデューサーのほうはバァンの事を知らなかったと思うんだけどどうだろうか
以下その時の2人の台詞

左鳩「よくご存知でえーと… コンドウさん?」
バァン「板東です、先程も言いましたよね。耳にとんがりコーンでも刺さってるんですか?」

カエサルミュージックの左鳩 獅郎
MIKA(美門 明日歌)

…ときたら作曲の高校生の名前はどんな名前なのか気になるな
MIKAはミカエルから取ってるのかな?

先週の話で左鳩プロデューサーが『未来(ビジネス)の話をしようか』って言って
MIKAの名前が明日歌だったり
ここら辺、作者さん意図的にやってるんだろうなって思えて面白い

今週のアリス可愛いな

まあ先週の話でアリス泣いちゃった後だから可愛く見えるのかな
この作者さん表情描くの上手だと思う

これ単行本で続けて読んだら面白いヤツだわw
単行本楽しみ

ユリ姉の必殺技がデコピンでかなりの威力なのもさっき過去回読んでて気付いたんよw

1話の密度が濃いから読み応えあるね

今週 冒頭の「伝える楽しさ」を知った太陽とラストの「伝えることに興味もない」MIKAとで対比になってるんだな

これ今気付いたけど作者さんの構成力凄いなw
面白い

自分ボカロのことは全く詳しくないんだけど
他人の感情がよくわからないのに人の心に響く歌を歌えるってMIKAのキャラってなんかボカロっぽいのかな…なんて
そういえば太陽ってボカロPだったよな

このMIKAと太陽の設定がなんか繋がってるのも作者さん狙ってやってるのかな
よく考えてあるな

考察して作者の意図がいろいろと汲み取れる作品って面白いと思う

同じ号で電子アンケと紙アンケ両方出しても、一票ってみなされるんでしたっけ?

>>276
電子アンケートと本誌のアンケートハガキを同じ号で出すんだったらどっちの票も有効になると思うよ
電子は電子、アンケートハガキはアンケートハガキで集計別にしてるみたいだからね

MIKAをアリスと太陽にも会わせてみたいな
どんな感じになるのか
作曲の高校生ってのも気になるし、あと新曲作りにメンバー集め、レコーディングでしょ
まだまだやること沢山あるから連載続くといいな

てかまだメンバー増えるのか
ここ地味に気になる

>>277
おお、ありがとう。今日休みだから紙のアンケも出すわ。マジで応援したい。

凸ノとジャンプのファンだけど、アンケはまだ一度も入れてない
面白くなる余地を感じたら1話からアンケ入れてたかもしれない
でも、漫画が本当に面白かったら応援するって連載前に決めてたから、まだ応援はできていない

「凸ノの面白い漫画」「凸ノとジャンプの魅力が活きた漫画」を応援したいんだ俺は
難しいかもしれないけど、今作もできれば面白くなってほしいし、これから大衆に受ける面白い作品を生み出せる感性を磨いていってほしい
凸ノ応援してるよ

ここまで訳分からんのは最初で最後ってくらい意味不明。

左鳩プロデューサーに太陽が「勝ちますから」って言ったあたりからずっと、太陽が自発的に行動するようになってるのも面白いね
太陽にはアリスが泣いて別れようとしたのがショックで
太陽なりに自分が何のために音楽をしているのかを考えて答えを出したことで成長したんだろうな
初期の子鹿みたいに震えてる太陽からしたら見違えたよな

少年漫画の主人公らしくていいと思う
応援したくなるよ

最後のMIKAの歌声はしのんちゃんから聞いた可哀想って気持ちを表現してるから
しのんちゃん青ざめるほど可哀想な気持ちになっちゃってるのかな

なんかあのしのんちゃん「こんなカイブツなMIKAと戦う自分達が可哀想で戦いたない」って言ってる風にも見えるんだよな

MIKAの歌声を実際に聴いてみたいな

『アリスと太陽』が演奏する度に「なんでこいつらの音楽はこんなに響いて来るんだ」ってみんな驚いてるけど
そこにもまだ何か理由があるのかな?
ヤングシングキングの時のプロデューサーは『アリスと太陽』は2人揃ってこその演奏でアリス単体だと半減するみたいなこと言ってたけどさ
太陽がアリスの歌の力を引き出してるみたいなとこあるのかな?なんて考えたりして

それも才能の一つなのかも
これに対する答え、いつか描写されるだろうか
MIKAを超えるのに必要な事としてさ

まあ実際 出来レースとはいえヤングシングキングで『アリスと太陽』はしのんちゃんに僅差で負けてるから更なるレベルアップは必要だよね

ほんと早くMIKAとアリスと太陽を会わせてみたいな
まずはそこからだと思うし

その時は作曲の高校生も一緒かな
楽しみにしとくわ

かつぶし好きかなあって言ってるしのんちゃん可愛いなあ

これMIKAが太陽にデレたら破壊力抜群じゃね

MIKAって無自覚のSっぽいな
しのんちゃんに「足りない?」じゃねーよw
なんかゾクゾクするから止めてw

太陽達は猫実くんに最初はお金で協力してもらうのかな

MIKAは他人の気持ちがよくわからないんだろうなあ
ボイトレの先生が『共感の欠如』って言ってたし

だからどんな気持ちか聞いて観察してるんだろうな

MIKAは自分の歌を聴いた大人がなんで自分の言うことを聞いてくれるのかもわかってないんだろうな
たぶん金儲けが絡んでるんだと思うけど
これ実際どうなんだろうな

それとも本当に超能力じみた感じで感動しすぎちゃって頭がおかしくなっちゃうのかな?
いやまさかねw
MIKAの歌を聞いた他の人の反応ももっと見てみたいな

凸ノ先生今週の話と先週の話について呟いてるんだけど、猫実くんとMIKAの絵もあげてくれてるね
毎度思うんだけどこれ描き下ろしだよな
忙しいだろうにファンサービスしてくれるのは嬉しいね

しかし2人ともかっけーな

MIKAの悪魔的な才能に打ち勝つために新曲を「銀の弾丸」に例えてるのか
センスいいな

子供たちにこそ読んでもらいたい作品だな
少年少女が音楽を通して成長していく物語
ちゃんと少年漫画してる
いつだったか作者さんも一番届いてほしい層って呟いてたしね
その層を意識して描いてるのは間違いない

読者が作品を応援するために出来ることって読者アンケートを投函することと単行本を購入すること、あと作者さんにファンレターを書くことくらいかな
できる範囲でいいから皆で応援しよう

最近ハブられがちなしのんちゃんに猫実くんがガッツリ絡んでくれるといいと思う
しのんちゃんも猫実くんに興味津々だったようだから
…あれ意味違うかもだけどw

そう言えば降谷くんもしのんちゃんが好きなんだよな
なんか人間関係賑やかになりそう

太陽には左鳩プロデューサーから認められたのが自信になってるところもあるのかもね

降谷くんがちゃんと練習してるのもよかった
降谷くんはこの前のイベントの後も練習してたし
ヤングシングキングでアリスと太陽の演奏が凄かったのが刺激になったのもあって練習を続けてるんだろうな
彼は根は素直でいい子なんだな

しのんちゃんが猫実くんにかつぶしプレゼントするとかあるかなw

猫実くんがどういうギターの演奏するのか気になる
柱の予告に『知られざる猫実の力とは?』ってあるんだけど
どういう意味なんだろ

太陽が好きで得意な音楽がきっかけでどんどん人の輪が広がっていく感じが好き

新着レスの表示
レスを投稿する