【中丸洋介】我間乱 -修羅-【マガポケ】 肆の太刀

切り捨て御免、禁じ手無しの武闘活劇『我間乱』が帰ってきた!
マガポケにて毎週木曜日更新
単行本二巻が好評発売中!

スレ立ては>>980
立てる時の本文一行目に、下記を追加してください……ち…ちん…(ワッチョイ設定)
!extend:default:vvvvv:1000:512

※前スレ
【中丸洋介】我間乱 -修羅-【マガポケ】 参の太刀
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1532147763/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

そりゃもう鉄砲で相手をぶん殴るだめよ

修羅では銃剣使いとか出てくるのかな?
時代的に存在したのかは知らん

ニューさん弟子が死んで涙流す程大事にしてたのに、島一力さんときたら弟子が切られても笑ってやがったな

修羅を読んでから無印を初めて読んだんだが、九龍安吾の長巻ってあれ長巻っていうのか?
武器に詳しいわけじゃないけど、あんなに刀身分厚くて破壊力に特化した武器ってもはや長巻じゃなくなってると思うんだが、中国の朴刀みたいなもんじゃないのか
ていうか変なところに鍔付いてるけど、飛燕の大野太刀みたいなやつを本来長巻って言うと思うんだが

我間乱の武ゲイ者たちは武器をオリジナルアレンジしまくるし、槍を棒扱いする奴だっているから

>>787
安吾の長巻はグーグルの画像検索とかyoutubeの武術大会で使ってるのを見る限りはそんな変には見えないかな
鍔の位置や柄の長さもあんなもんだと思うけど
そもそも大太刀や野太刀の発展形が長巻だから似ることはあると思うよ

ま…まずいぞ我間くん…
この無楽…ポイントが足りん

四門キター

まさか最初の三式が朱円月とは思わなかった

四門さん相変わらずストーキングしてんすか

四門!

朱円月でオオッときてからの四門で声上げちまった

マジで四門かよ 嬉しい とりあえず善丸に借り作って後で扱き使おう

善丸の戦闘描写的に飛燕とは実力にけなり差があるなこれ

やっぱり善丸の順位は不当(?)に低そうだな

善丸の順位ってもしかして定長考慮されてない順位なのかもな

三式のわりに普通の刀じゃ大した威力でなさそうで有名な朱円月さんきたな

戯れ刻ぞ
四門キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

相変わらずストーキングばっかしてんなこいつ

善丸の健康状態が心配だな
四門が治療してくれるのかな

みんな大好き四門くんの登場か
善丸が四門について行けば伊織、我間、善丸の三人に分かれて丁度いいのかな

804名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6610-JwmP)2018/10/18(木) 06:25:53.48ID:0w01GApy0
やっぱり善丸は覚醒前評価か
まぁ、そうじゃなきゃカイ、マリオも100番入るか微妙になるし、中堅から下位の参謀、直属は100位すら入れない感じになっちゃうし

久しぶりに会うと毎回死にかけの膳丸w

マリオって紫電閃と紅蓮閃以外何か使ってたっけ?

プロストーカーキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
善丸の不当評価といい四門再登場期待といいここのスレの話題を満遍なく回収してくれた中丸ぁぁんにモゾる

>>806
陣介以外でただ一人、大亀流五行の技を全て極めたオトコぞ
でも実戦で使ったのは…ゴニョゴニョ

>>806
湍流飛瀑も使ってるぞ

809名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa9f-XV5B)2018/10/18(木) 23:08:28.15ID:7yjdxcBya
もっと豪快にぶった斬って五十地半平太にしてほしかったわ

>>807
読者の期待にきっちり応える中丸ぁぁん流石と言うべきか
相変わらず中丸ぁぁんの手のひらで踊らされ続ける武ゲイ者たちと言うべきか

なんだかんだで盛り上がって来てよかった。
ヒロインなんていらんかったんや

ヒロインは直善さんだろ?
江戸にいるから再登場の可能性も十分ある

無印読んでるが、四神槍戦で乱入した手甲使いが7/10点から
直属のツルマル70点といい勝負じゃん。

10点満点は小テストで100点満点は入試本番くらいの違いがあるんだろ
というか伊織先生の採点は気分に左右されるから、姿勢がムカつくからって0点にされたりもするぞ

同じ不意討ちでも島さん1点で山路さん3点だからここは強さに差があると見るべきだな

四門って強さでいったら伊織より上なんじゃないの
卍抜き1度くらって理解してそれを実行し鬼崎を倒すって半端ない 100点やろ

初登場時の伊織が自分の真上で煙管ふかしてるのに気付かないで観戦始めちゃううっかりさんだからな四門

ムホッ流の残党だから招待状来なかったけど適当な雑魚狩って参戦するのかな
少なくともあんだけ初期から我間に絡んで来てて格も落ちてないわけだし、成長我間ともタメ張れるレベルではあってほしいな

残党招待状届かないとか言ったけどよく考えたら東条さん参加する気だったし関係ないのかな

連投ごめんなさい

善丸ってガマ、伊織、カシタロウ、子門に死にかけの姿見られてるけどよく生き残ってるなw

格落ちしてないと言えば土龍だな
無印では終始無傷で圧倒的だった
未だに気になるわ

土龍さんの唯一の弱点は呼びにくいってことっすな

( ´・3・)ちゅちりゅう

次回糸引く者が下ネタにしかみえない 次回ついに土龍さんが糸引いてる姿が露になる

納豆のことかもしれない

土龍はnewさんにアペッされて欲しいわ

毒解禁なら初見殺しじみてるニューさんの狂矢はより有利な気が
円だけでもある程度の猛者だって倒しそう

善丸の持ち味は定長と火の型だがどちらも生命の危機に追い込まれないとぶっ放さない
しかも一撃必殺だから喰らった相手は全員あの世にGO
九十番台の評価は幕府方に情報が伝わらなかったためなんだろうな

仕合の途中でも順位変動がありそうだね

定長の耳切り落としは佐助を思い出して懐かしかった。サムネの爺さんはお茶吹き出したのかと思ったよ

>>824
土竜さんなら傀儡を使い始めても驚かない
つまり待ちに待った量産型からくり梅庵の出番だな

土竜の名前からして地面の下からケツにアッー!する蟻丸の上位互換だろう
…安吾はなんJ民だったンゴ?

832名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4a5d-XV5B)2018/10/20(土) 12:57:26.53ID:CL+tTitG0
ジジイ汚ねえなw

じーさん、毒霧が奥義ってなんかしょっぱく無いかい?
どう考えても毒手の方が凄い技のような気が…

動作無しでいきなり目眩まししてくるのは結構意表を突けるんじゃないかな
針とかよりも効果範囲が広いし

新着レスの表示
レスを投稿する