【マツキタツヤ】アクタージュ Part20【宇佐崎しろ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑の二行はワッチョイつけ忘れ防止用の予備です。

週刊少年ジャンプ8号から連載開始
ある少女と鬼才映画監督が新人女優オーディションで出会い!?

※ジャンプ公式発売日の午前0時以前のネタバレはいかなる理由があろうと一切禁止です
※ネタバレはアンチスレにてお願いします
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言してから立ててください
※本文の先頭に !extend:on:vvvvv:1000:512(ID表示 強制コテハン)と記載してスレを立ててください
※無理ならレス番指定で、次スレが立つまでは減速しましょう

ジャンプ公式サイト
http://www.shonenjump.com/j/rensai/act-age.html
Twitter
マツキタツヤ
http://twitter.com/machi8mura
宇佐崎しろ
http://twitter.com/uszksr

■関連スレ
【マツキタツヤ】アクタージュアンチスレPart4【宇佐崎しろ】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1534858375/

■前スレ
【マツキタツヤ】アクタージュ Part19【宇佐崎しろ】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1535935039/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

響が大大爆死してるけど天使ならなんとかしてたんだろうなぁ…

>>1

「私にも、できないことくらい、ある…」(キバヤシ風)

実写「化」はダメだって
デスランも現実なら爆死確実

そういや夜凪ちゃんはCM出たし天使と共演したし熱愛報道されたし
そろそろ認知されてくる頃合いでないの

お互い有名人って言ってたしな

夜凪はまだ映画も放映されてないし舞台もやってないし実績はネットCMくらいだから
やらせ熱愛報道で有名になったゴリ押し女優枠みたいな扱いなんかね

8名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9fff-vCxH)2018/09/15(土) 21:28:41.80ID:uEMK4jCf0
乙タージュ

9名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bf9a-Zlpr)2018/09/15(土) 21:31:15.82ID:oqULbczg0
現状はほぼ誰よあの女状態だろう

ウルトラ仮面はウルトラ仮性なのかどうなのか

宇佐崎しろ課金用乞食リスト
https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/3M7WXMYPGXV1Q

我が文潮スタッフが今話題の謎の美女について調査してみました!
?「夜凪??ゲロ女だよ」
?「なんかイキナリ飛び蹴りとかしてました」
?「ランニング中に突然消滅したってクラスメイトが〜」
?「アイツは凄い奴です、そして俺は必ずブロードウェイにt」
?「ハハ、ブルドーザーかな」
?「撮影でゲロ吐いて服に落書きだらけだった印象…」

夜凪の鼠径部見えてるやん
エロすぎない?

>>10
ウルトラ仮面ですからそりゃもう

問題なのは技の一号なのか力の二号なのかどっちかってことだ

これアキラ君が一皮剥けるという伏線だとしたら最悪やで
もっとカッコいい展開あったのでは?
面白いからいいけど

>>12
ワイドショーのディレクターとか週刊誌の記者とか
「「訳が分からないよ」」

デスアイランドは改変が許される絶妙なところだったと思う
バトロワなんかも原作から結構変わってるし、
バトロワ系は原作改変に違和感がなくて新たな価値をつけやすい

夜凪は駄目な部分を書いて、自分で考え試し、その解決方法が具体的に提示されてるけど
アキラ君は周りの言葉と自己評価で「ダメダメ」な扱い受けてるだけで何が駄目なのかわからん。
凡人、不器用、努力キャラって駄目な部分をきちんと書いてこそ輝くと思うんだよ。
良い例を出すとアイシールドの桜庭とか。
あいつ1巻当たりから良くない雰囲気醸し出して、実際のプレーでもファンだけ誉めて
実力者は疑問視して、更に自分の不注意でケガしてるから丁寧に描かれてるんだよ。
努力するって誓った後もふらふらするし。

ダビデとアキラとどっちが立派だったのか…

今週は面白かった
冒頭見てたら銀河鉄道の夜の内容を知らない人も
どんな話だろうって引き込まれるものがあったと思う
演劇漫画で作中で演じる劇の内容自体も楽しめるというのは大きい

21名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp8b-LHHl)2018/09/15(土) 22:44:48.50ID:DqlN+Wi0p
>>17
マーベル映画なんか改変しまくりだけど向こうのファンは受け入れてるし結局はクオリティの問題では

>>18
先々週にアラヤ君が、今週に巌さんがちゃんとヒントをくれてたじゃないか
読者もアキラ君と一緒に何がダメなのか考えてみろってことだよ

23ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Saeb-e7F5)2018/09/15(土) 22:51:00.90ID:tAzKMonla
(;´Д`)ハアハア ダビデに決まってるだろww
アキラのおちんちん は しょんべん小僧なんだよなあ

巌さんの弟子たちもっと動かして。
大人の女性のキャラクター登場しても一言しかしゃべらないし。
何よりですアイランドの役者たちよりもキャラが薄いし、動かない。
あれ10人くらい全員キャラ立ってたのに
舞台編の実力派、キャラは阿頼耶と亀と七生しか動かねえ・・・。
演技してるの阿頼耶だけだし。

そういえば今週のジャンプはチンコが三つも登場するカオス回なのか…

>>1
幼女殺しの時は夜凪から見ても凄いレベルの感情表現って点と
メソッド演技で神経やられた星アリサがスターズの俳優を幸せにする為に
何を教えてたのかって点はどうだろ
あとややこしい話になるけど
役者は自由か、演技や表現に正解はあるか

夜凪イケメンやな
アラヤは可愛くなっとるw

>>18
夜凪の問題点は技術面だけど、アキラのそれはメンタルが関係してるから
夜凪ほど具体的な解決法が出てこないんだと思う

要は、才能も無いのに作りあげられたスターであるアキラは型にはまったつまらない芝居しか出来ないってことなんだろうけど
問題は「無自覚な嘘つき」の言葉通りアキラ自身がどういう芝居をしたいのか分かってない

ってかマジな話アキラどうやって覚醒すんの?とか思ってる
巌は「この世で最も自由な職業は役者だというのに、アキラは逆だと思っている」と言っているので
アキラはもっと自由に演じる事を知り、演じることの楽しさに目覚めるって感じが落としどころとしてはありそう
まぁ彼はそもそも人に訴え掛けられるような感受性無いんですけど
もういっそスターズ(母の元)から脱退したらどうだキミ?そうすればいい意味で殻を破れそう

>>22
いや、本人や周りが終わった後を口で言ってるだけで、実際の演技が書かれてないんだよ。
実際の演技や、その演技を観て、周りにはどう見えたのか、書かれてない。
ここまで書かれてないキャラクターは今までアキラ君だけなんだよ。
このままだといきなり演技が成長したアキラ君が書かれそうで。
「一体こいつ、何を悲観してたんだ」という状態になる。

その辺はまあ「しょぼい演技」ってのも実は描くのが難しいからセリフで説明してんじゃね

>>29
劇団天球のメンバーからの評価は「小手先」

この漫画演出が下手で分かりづらいってよりは意図的に情報を隠して分かりづらくしてる節があるんだよな
そういう作りだと分からない部分を解読するのに面白さを見出せないとストレスになりがち

結構すっ飛ばしたしアキラの稽古はこんな感じでした〜って回想が入るかもな

てかアキラのターンこれからだろ

作画担当すごいなあ
夜凪の雰囲気が全然違う。でも夜凪だってすぐわかる。髪型も服装も初めて見るものなのに
役を演じるキャラを説明文なしで描き上げるとは

普通の役者と夜凪を並べたオーディション編がアレだからね……

>>31
劇団メンバーどころか真咲君もあいつの演技小手先だから好きじゃないって言ってるんだよな(顔合わせ回)
唯一の評価点はワイヤー無しで崖を登る体術(それは演技じゃないと言ってはいけない

>>33
まぁ本人の自己採点見るに
ちゃんと動作や台詞を問題なくこなしてるんだろうな

ただ舞台俳優ってバイトしながらでも表現にかじりついてる類の連中ばっかで
特に巌さん好みの連中集めた劇団天球はザネリの台詞の返しの間ひとつに
解釈違いあって怒鳴りあう人種なので求めてるものが違う

映画の評価が気になる

映画が出たら天使との共演で一気に有名に
そして千世子とのデートの写真も掘り起こされて熱愛騒動再び

スレタイ:デスアイランドの実写版ってさ

自由な演技
「オンドゥルルラギッタンディスカー」

43名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d7d5-Zlpr)2018/09/15(土) 23:59:07.32ID:TVoSkw4S0
>>28
自分の解釈だけど
アキラは、幼い頃は芝居で表現することが好きで才能があったんだと思う。しかし母親が自分のようになってほしくないという思いからアキラやスターズの俳優に小手先の芝居の教育をしたことで、幼い頃の感情を押し殺して「芝居はこうやるんだ」って思い込んでいる
「この世で最も〜」というのは、役者は作品の中で教師や医者、犯罪者にまでなれる自由な職業なのに、決められた台詞と動きをこなす縛られた職業だと思い込んでいるということ

だから演技の楽しさに目覚めるというより、楽しさを思い出すというのが正しいと思ってる
この展開なら、現実にアキラや母親のような人間は本当に多いからメッセージ性も十分あると思う

>>39
公開当初はアンチスレもものすごく伸びる
そして気がつくとアンチスレと名がついた第2の本スレに…

>>42
ぶっちゃけアレはアレでネタにされつつも愛されてたし
MADで切り取られてるワンカット見ても圧あるからすげえよなと

俳優には滑舌は求められないからな
ぶっちゃけなに言ってるか解らなくても演技は成立しちゃう

超スクープ!お騒がせ星アキラ今度は舞台女優に下半身露出&共演者に暴行
その数日前には某Yさんの家にて百城千世子とYさんとの3Pプレイ

個人的に七生ちゃん好きだなぁ、エロい
彼氏と同棲してる感じがある・・・無い?

49ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Saeb-e7F5)2018/09/16(日) 00:32:48.58ID:F+TMZW5va
(;´Д`)ハアハア あるわけねえだろ 処女に決まってるだろ

結構食い漁ってても違和感は無い
役を広げるためだもん仕方ないね

デスアイランドは実写化への抵抗が強いリアルでの価値観からするとクソ映画に見えるが作中では有名原作で天使が主演って時点で成功は約束されてるようなものなんだろ

人気絶頂期のキムタク主演の映画、って考えると爆死する理由がないしな

まあ作中でもヒット確実みたいに言われてるしな
制作費5億だっけ

天使ちゃん主演でうれしーってタイプのファンが多そうな原作って感じもあるしな

アキラくんの覚醒が近そうで楽しみ
しかし今週のは凄いわ
景ちゃんとアラヤくんが本当にカムパネルラとジョバンニを演じてた
しろさん凄い

血統主義のジャンプで大女優の息子が本当に才能無いわけもなく

母親はメソッド演技型だったみたいしアキラも本来はそっちの才能を受け継いでるんだろう
だけど社長になってからはそれを拒絶してるので影響受けたアキラも無意識のうちに才能を封印したってオチ
さしずめ今のアキラはハンターハンターで例えるなら不得意な系統の念を極めようとしてる状態

アキラの才能なさって
変に説明しすぎないで完璧に説得力を出せてるのがむしろこの作品の評価点だと思ってる

舞台挨拶の舞台袖でのアキラなんかが顕著で
スマホのシーンもあの1枚絵だけでどんな芝居してるのか想像がつく

ウルトラ仮性で筋肉質で男前だけどアキラくんめっちゃヒロイン

アキラ覚醒は意外と早くきそうだな
読者視点というか凡人視点でいろんな物事を解説するのに便利だから、しばらくはそのままでいくと思ってたが

亀さんがアキラに対してあれだけ熱くなるのもなぜかしっくりくる
そうなるに至りそうな具体的な描写はほとんどないのに

凡人視点は変わらないんじゃないかな
今回は別に主役でもないし覚醒と言えるところまで行くかもあやしい
嘘を自覚して本当の自分を理解する、くらいに落ち着きそうな気がするな
亀たちに認められるっていうノルマはそれでクリアできるし
いきなり夜凪千世子アラヤレベルに浮世離れしたりはしないと思う

役者は色気が不可欠って話が出たから
それがアキラくんの演技に関わってくるのかなとか思ってる

色気を出すためには夜凪は誰を食べたらいいの?

>>63
茜さんや千さんと研鑽してもええんやで?

>>11
ペン先や万年筆だらけだけど、アクタージュってアナログ作画だったん?

>>63

67名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr8b-77WE)2018/09/16(日) 07:06:10.49ID:Wug42kIEr
そろそろ巻頭ほしいなぁ

68名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f21-seWG)2018/09/16(日) 07:10:28.06ID:+xHmX8zj0
>>63
むしろ食われた方が良いんじゃない?千世子ちゃんから
ほ…ほら、好きな人に揉まれたら大きくなるって言うじゃん

まあマスゴミに盗撮されたアキラくんのフルチン写真が世に出回るんだけどな…

70名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp8b-AQf+)2018/09/16(日) 07:35:00.46ID:ATb1syj1p
以外と伸びて来てるな
銀魂も終わるしうやむや継続ルートかな?

なんか、ソルキャと同じような流れな気がする
盛り上がったところでの、俺たちの戦いはルートw

71名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp8b-LHHl)2018/09/16(日) 07:40:48.83ID:DfXRyO0jp
>>63
黒山と柊の行為を

72名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp8b-AQf+)2018/09/16(日) 07:40:52.68ID:ATb1syj1p
>>42
ライダー、というか、特撮は環境がマジでヤバイよ
長年のノウハウがつもりまくってるから
ジャニタレなんかは、演技力の手っ取り早い向上として、若手時代に一回はやるようにしてるみたいだし、舞台も同様だけど
子供騙しではあるが、子供を騙すには、むしろ大人よりストレートに訴えなければならないから、誰々があの役やってる、みたいな先入観がないので、純粋に役を見てくる

ウルトラマンオーブの主役と敵役は凄い役者だと思ったなぁ
謎の存在感がある

ライダーは最初大根でも終わる頃にはそこそこ上手くなってるよな
1年役と向き合うなんて大河か朝ドラかライダー位しかないからな

戦隊もあるし
仮面ライダーや戦隊→朝ドラ→大河みたいな流れに乗れたら結構な地位を気付いてるみたいな感じか

フルチンに目を奪われてる奴ばっかりじゃねーか
あれは頭でっかちに技術に捕らわれてる現状を脱いで素の感情で演じる様になるって
今後の展開の前振りだろ

>>65
停電時に「自分はアナログ作画だから大丈夫だけど、アシスタントはデジタル作画だからデータ吹っ飛んだ」
みたいな事言ってた気がする

七生の色気はありゃあ未経験じゃあだせないな
夜凪も色気を付けるためにはいろいろ学ばにゃならんな洋画でよくあるから夜凪も詳しいでしょ

スターズつーか星アリサの目指すものもよくわからんのよね
最高傑作が千世子というけど彼女が一般的な幸せを掴める人間とはとても思えない
普通には生きられない異能に長けた人間って正に千世子の事じゃないのかね

>>79
1話によると、役者が自分以外の誰かになることで
心を壊すことを心配してた

自分に役を合わさせる千世子は、少なくとも自分以外の誰かになることはないから
心を壊さない
ってことだろう

81名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff72-dKrS)2018/09/16(日) 09:13:51.61ID:Qq7J4TSy0
千世子は自分の演技が仮面だと半ばわかっていたからオンオフできるし綺麗に磨き上げていたけど
アキラは自分の演技が仮面だって気づいてない、今自分は素顔を磨いてるつもりなのに仮面が張り付いてることを理解してないってことなのかな

そういやこっからは演出家の出番かとか言ってたのにイキナリ20日くらい飛んで夜凪成長しててちょっと驚いた
もうちょっとゆっくり書いていいのよ

>>77
そうなんか、勉強になったわありがとう

恥ずかしながら銀河鉄道の夜を呼んだ事が無かったので青空文庫で読んできた
あなたが私のカンパネルラとかデス島の最後のシーンとか、あの経験を上手く繋げて来てるんだな
本誌だけでも分かったけど、当たり前だけど内容知ってた方が作者の狙いがよく分かるね

>>81
有り体に言っちゃえば、アキラは「良い子」なんだと思う
常に親や周囲の目を気にして、知らず知らず、周囲が期待するイメージの自分を演じて育ったタイプ

言い換えればとても理性的だから、これといって技術的な問題点は無い反面、尖ったものもない
そんで巌さんは、吹っ切れろ、素を出せ、もっとわがままになれ、舞台の上やカメラの前での役者は自由になっていいんだと

百合スキー演劇スキーで意識高い系女子にもウケてんのかな
その関連で七生叩きチラホラか?なら下ネタはフェードアウトが無難かね

ウルトラ仮性を独占した嫉妬からでは
良く知らんがwあ

>>80
でも、千世子も異能者だしこの世界でしか生きられない人間だと思うんだよね
それが最高傑作と言う星アリサはメソッド演技を忌避してるだけに思える
一話での彼女の主張をそのまま受け取るならスターズはアキラみたいなタイプばかりになりそうなもんだが

こいつらはまだ死を知らない、みたいに言われてたが、たしか主人公の両親死んでるんじゃなかったっけ

他人の死は悲しみだけど自分の死は恐怖・不安・諦念だろうからいくら身内とはいえ別もんでしょ

肉親とはいえ他人の死と自身の死は別物だろう
巌さんが余命付きの病気ならまさに死への旅路真っ最中だな

92名有りさんの此レスにご期待下さい (ワッチョイ 9fff-vCxH)2018/09/16(日) 11:21:49.78ID:nw3Yglg90
純粋無垢な少年に戻ってる阿良也君可愛いよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
銀河鉄道の夜編最高な気持ちですっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ 

まぁスターズは他である程度育った奴等が
オーディションやスカウトで来るところだし
千ちゃんなんかは純粋にスターズで技術伸ばしてたら成功すんじゃね?

先週の神回から反動で今週不安だったけど夜凪絡ませずにこの面白さは本物だわ
もう作品のいく先に何も心配いらんな

次は鮫映画編にしよう
星アキラvs鮫

96アラヤ推しの此レスにご期待下さい (ワッチョイ 9fff-vCxH)2018/09/16(日) 12:58:14.73ID:nw3Yglg90
んあ!
純真無垢 と間違えた

七生ちゃんを幾花にいろのキャラみたいに言ってるやつがいて草
確かにそんな感じだわ、エロいし
推していこう

>95
景が鮫に憑依されてアヘ顔で激イキするのか

演技の幅が拡がるな

99名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bff8-ILUD)2018/09/16(日) 14:57:08.38ID:AHtiR5FZ0
>>88
オンリーワンレベルの特殊能力持ちの主人公が操る凄いロボットを最高戦力として前面に押し出しつつ、組織の基盤にはあくまで凡パイロットが操る安定型量産ロボットを据える

みたいな物では?

きっしょい下手糞なストーリー…クソつまんねー漫画…才能ないから死ねよガイジ

102名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9fff-vCxH)2018/09/16(日) 16:09:44.05ID:nw3Yglg90
遂に嫉妬で狂ったアンチが本スレに乗り込んで来ようか

アンチというかただのキチガイだろ

ベテラン俳優が出てこない若手だけの話でずっと行くのかな
ageって同世代的な意味のネーミングということだろうか

>>104
夜凪の成長物語でもあるから必要とあれば出てくるでしょ

時代劇で蹴られた人はまだ若いってこと?

デスアイランドの糞映画感すごい
作中でも言われてたけどオリキャラがラストで活躍するとか

>>107
実際なデスゲーム系の映画は糞なの多いからある意味リアルではある
千世子の無駄使いすぎるけど

むしろ後から原作読んだ人間が「この本カレンがゲロ吐くシーンないじゃん!」とかなる可能性が

カレンがゲロ吐くシーンはもともとねえだろww

あれ?デスアイランド編の配役ってスターズ俳優がオリキャラで、オーディション組が原作キャラなんだっけ?

フレーム外だから!(そういう問題じゃない)

天使曰くクソ脚本だし
クソだけどそれなりにヒットはしました、宣伝費で赤字です
みたいなよくある実写化の顛末辿ってるんじゃないかね

>>111
夜凪のケイコだけがオリキャラじゃなかった?

極論、映画の内容は問われてないからな
人気漫画の映画化で主演が千世子、これだけでそれなりにはヒットする
それがわかってるから脚本家や監督もお仕事として作るだけでしょ
手塚の独白にもそれは現れていた

>>111,114
・オーディション組が原作ファンのための原作キャラで、スターズ俳優は俳優ファンのためのオリキャラ(2巻Scene.15冒頭千世子の監督評価)
・夜凪演じるケイコは原作にないオリジナルキャラクター(同2巻Scene.15監督と話すシーン)

デスアイランドは後々になってコアな千世子ファンが絶賛しそう
この作品を切っ掛けに千世子の演技が変わった的なヤツで
同じ理由で反対に叩くのも出そうだけど

>>116
いや違うでしょ
オーディション組が原作ファンのための、原作キャラっぽい演技をできる配役、演技
スターズ俳優は俳優ファンのための、原作キャラよりも俳優が持つイメージを優先した演技

偉大な母親を慕い、尊敬(多分)し、同じ道を歩もうとしているのに、まさにその故に当の母親から徹底して冷淡に扱われるアキラはマザコンこじらせて女性不信から同性愛に走る可能性まである。

120名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bf9a-Zlpr)2018/09/16(日) 18:17:30.83ID:F5urQFEs0
多分デスアイランドはディープな原作ファンからはなんで原作通りにやんねえんだよ!って叩かれて天使のファンからはまぁ良かったんじゃないのくらいの評価もらってやや否よりの賛否両論もらって流行から消えていくくらいのそんな感じ

・改変がひどい、クソ映画
・でも期待しないでみたら意外といいぞ
・追加の新キャラ、演技はいいけどいらなくね?
・天使だけで持ってる映画
・クライマックスの新しい境地に達した天使だけで見る価値がある

多分この辺の評判になるんちゃう

>>118
・原作よりのキャラ→厳密な原作キャラではない?
・俳優よりのキャラ→オリキャラではない?魔改造?
・映画のための完全オリキャラ→ケイコ?

その主張、いまいち良く分からん

サバイバル系やバトロワ系なんて改変してなんぼでしょ

サバイバルライアーゲームのトミナガなんかもいい改変だった

>>122
多分君以外はみんな解ってるから大丈夫だよ

千世子ちゃんほんとかわいい

夜凪には色気ないけど雪たそには色気がある

>>122
スターズ組は原作にいるキャラだけどイメージの再現度は高くない
オーディション組は原作にいるキャラでイメージもわりかしピッタリ
ケイコは原作にいないオリキャラ

なるほど
オリキャラ出すのと
原作キャラ俳優に歪められるの
どっちの方が許容できるんだろう?

オリキャラは展開読めなくなってそれなりに楽しめそう
キャラ改変はコレジャナイ感が加速する

俳優の熱演で前評判を覆した漫画原作の実写化って
片手で数えられる程しか思い出せない

実写化ってだけでだいたい荒れるからな

ちはやふるは荒れそうな主演に反して評判いいみたいだな

るろ剣?

毎回扉絵楽しみすぎる

本編も楽しみにしてやれよ

>>135
日本語弱者かよ(笑)

137名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bf9a-Zlpr)2018/09/16(日) 21:53:34.46ID:F5urQFEs0
えっそういうネタじゃないのか

138名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bf9a-Zlpr)2018/09/16(日) 21:54:56.63ID:F5urQFEs0
実写化が嫌悪される理由の殆どは原作からの乖離だからな、似てないだの迫力が足りんだのCGが強いだの声が違うだの

>>135
このスレは内容を楽しみにしてる奴らしかいないぞ

140名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d72e-bUZx)2018/09/16(日) 22:29:57.99ID:TYb6vOUO0
今週はアキラきゅんが可愛かったな

ちよこと夜凪の百合百合しい展開は大歓迎なんだけど、
欲を言うとアキラきゅんのBL展開もほしいところ

>>138
もっと嫌悪されるのは設定が違うとか展開の過程で大事な(とファンが思っている)部分が省略されてるってやつだと思うな

ドラゴンボールエボリューションとかいうレジェンド

原作はアメリカでも人気あるはずなのになんであんな暴挙に出たのか

とりあえずpixivあたりでケイコとカレンの百合カップルのタグができるだろうとは思った

実写化の何が嫌われるって、実写化という行為そのものが一番だと思うけど

でも日本の実写化のなにが嫌われるって、製作レベルの低さなんよな
MCUみたいに予算も潤沢に、高いレベルで作れたらいいんだろうけど、日本はそんなことできんからな……

夜凪ちゃんと千世子とは別にケイコとカレンのイチャイチャを描き続ける人がいたらそれはそれで面白いな。

俺は原作よりも作品として面白ければ改変してくれても全然かまわんけどな
というか、改変しないと不可能でしょ、他ジャンルでコラボするのって

ってか、俺紙派なんだけど電子版派の知人に屋形船の見開き電子版見せてもらったけどすっっげえ綺麗だな
これ本誌(の印刷の悪さ)と比べ物にならん かなり感動したわ

日本橋の場合オリジナル作りたい監督が資金集めの為に原作利用してる場合が多いからな
そのせいで改変も面白さや整合性目的じゃなくて監督のやりたいこと突っ込むからクソみたいな出来になる

>>148
電子書籍で買ったほうがいいぞ
本誌印刷悪すぎ、綺麗さがぜんぜん違う

アクタージュで邦画にマウントとるのテコンダー朴で日本にマウント取るくらいアホ

なんでもマウント取ってると思っちゃうのマジでやめたほうがいいぞ
クソガキ感半端じゃない

アニメの映画みたいに設定や世界観だけ活かして、ストーリーはオリジナルのスピンオフ的な実写ならまだマシだと思うんだが
最限度の低いコスプレで改悪したストーリーをやる仕様がデフォなのは何でなんだろ

>>150
ガラケーおじさんだからなぁ…あれパソコンでもいけるんだっけ?
まぁ、単行本でちゃんと印刷してくれれば俺は満足ですよ

>>154
パソコンでもいけるよ
他の漫画もそうだけど見開きの迫力がだいぶ違うと思われる

>>154
いけるが、スマホ無いとアンケ送れんよ…

単行本は電書で買ってるから大丈夫だよね?
電子単行本よりも電子本誌のほうが画質いいとかないよね

>>153
別にビジュアルを寄せる必要全然無いよな
そもそも漫画が現実にビジュアルを寄せてないんだから

>>148
漫画は綺麗さを感じるもんじゃないからな

テルマエロマエとかみたいに実写化しても無理のない原作を選ぶべきなんだよな
ファンタジーやSFは当然向いてないしリアル路線でも天才キャラが出るのは向いてない
常人が話を転がして面白くしてる作品じゃないと実写化は厳しい

>>160
そうか?
ネバーエンディングストーリーとかファンタジーの実写やけどオモロイやん
原作者発狂で原作読者も発狂したらしいけど、映画自体は世界的大ヒットやで

デスノはファンタジーに入りますか?

>>161
まああれはもう原作と登場人物の名前が同じなだけの別作品だしな

何?ちゃんと原作準拠で作って作者も喜んでた実写版魔女の宅急便の話をする?

というか特撮ヒーロー物がこれだけウケてるんだからSFの実写化は大して問題ないと思うよ

>>165
SFはタイムマシンはドラム式みたいなのならいいけど
バトル要素あったり大きいメカやロボットが出てくるようなやつだと
悲惨なことになる、特に邦画だとほぼ惨劇確定

日本の業界が持ってるノウハウはあまりお金かけないでつくるタイプのに寄ってるんで
お金ガッツリかければいいの作れるかもね ってのは割と難しいんだよねえ

その手の比較対象はハリウッドになるからなぁ
あと日本だと映像化は実写化とアニメ化があるけど
アニメの方は絵柄をマンガによせる事が出来て演技はそれに特化した芸歴長い演者がやるから
そりゃ20代の売り出し中若手俳優が表現力で太刀打ち出来るワケがないという
ハリウッドとアニメ両方に触れられる環境がオタ側からしたら恵まれてはいるんだが

何かもう
アクタージュの実写化なのか
デスアイランドの実写化のなのか
分からなくなってきた

舞台編おもろいわ

実写版アクタージュ
えー、千世子役は…橋本環奈!(脳死)

ピクシス指令に見えちまうぜ

174名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp8b-8RGd)2018/09/17(月) 10:22:53.04ID:YWyUVRdJp
ビブリアにまったくイメージの合わない剛力みたいな例もあるから実写はNoだな

禿と髭しか似てるとこないやん

そういや今週は千世子ちゃんの名前出てこなかったな

アラヤの目の前にアホ毛の天使がいたじゃないか

179名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp8b-LHHl)2018/09/17(月) 11:52:09.01ID:J/FFRHx2p
デスアイランドの手塚なんて全然条件良いじゃん
実写版響の監督は可哀想だな
平手友梨奈に振り回されて

平手友梨奈「脚本がつまらないから監督に言って変えさせました」

結果大爆死

「響―HIBIKI―」のメガホンをとったのは月川翔監督(36)。
監督いわく、平手は「『現場に入る前にリハーサルしましょう』と呼んでも『いや今日はちょっと…』というような人だったので『いつお芝居を見られるのかな』という感じだった」と告白。
「最初は(平手に)目も見てもらえなくて…」と嘆くばかりだった。

それに対し、平手は「『(この人)どういう方なんだろう?』というところから入っちゃうので」とポツリ。
監督は「僕はこういう事が苦手ですとかいう弱みも全部話して、僕が丸腰になって、大丈夫だよって状態にして」と、まるで小動物を扱うかのように平手に接していったようだ。

そんな平手にも意外な一面が。
初めてのリハーサルの時、平手は映画初出演ということで緊張をほぐそうと「まずは台本を見ながらでいいから…」と監督が声をかけると、突然「リハをやる前に監督と2人でお話させていただけませんか?」と願う平手。
監督は快諾し、別室に行ったものの、平手はなかなか口を開かない。
どうしようもなく「脚本どうだった?」と質問すると、「つまらなかった」と衝撃の一言。

監督は、あまりの出来事に驚きを隠せなかったが、17歳のまっすぐな意見に理由を聞き出し、平手の意見を脚本家に説明。
すると脚本家も納得して修正されたという。
普通はキレてもおかしくないが「スゴい的確なことを言っていた」と理解し監督・脚本家ともに納得したのだとか。

harukazechan @machi8mura @uszksr マツキ先生、宇佐崎先生初めまして!高校生で役者でアクタージュ(阿佐ヶ谷含む)ファンの春名風花と申します。
実は10月に阿良也くんと同じジョバンニを演じる事になりました。連載でお忙しいと思うのですがダメもとでご招待させて頂きたいです…!

harukazechan @machi8mura @uszksr こりっちの私の予約フォーム(URL略)から普通にご予約いただければ速攻ご招待に変更しますので、もしもしもしもしお時間(ないと思うけど)ありましたらぜひ…!!!

春名風花アンチスレから転載
ツイッター炎上芸人に絡まれてすごく心配…
どうかお二人が無視してくれますように

ガキじゃないんだから無視なんてするわけないだろ・・・

真面目な話すると連載で忙しくて
見に行ってる暇なんてないんじゃねーかなあ……

人気出てきたから、またカラー貰えるかもしれんし

ここが正念場なんだから、観に行かずに頑張って欲しいな
舞台編の人気次第で上位常連になれるかどうか決まりそうだし

予約フォーム……
個人情報抜きに来てるのか

銀河鉄道の夜が死後の世界の話ってのを
銀河鉄道の夜を読む前に夜叉鴉で知った
宮沢賢治を描くことに並々ならぬ熱意を感じた作品だった

187名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp8b-LHHl)2018/09/17(月) 12:33:17.04ID:J/FFRHx2p
>>182
漫画家はガキみたいな人が多いイメージ

>>187
???「編集は社会人だが、漫画家は社会人ではないっ!!!」

芥ー呪のキャラが
「教師って大学卒業してそのまま教師になるから社会経験してないよね」
って言ってて漫画家にも当てはまると思った

そんなこと言ったらサラリーマンしか社会人じゃないことになるが

>>189
それはアクタージュではなく
芥見先生の書いた漫画じゃないか

社会とはなんぞやって話になるな

あれは学校卒業して学校が職場になるから言われたんであって教師以外には当てはまらないかと

194名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp8b-LHHl)2018/09/17(月) 14:00:46.03ID:J/FFRHx2p
>>189
実際変な奴が多いと思う教師

学校が職場だからと言って生徒と同じ過ごし方をしてるわけじゃないだろ
視野狭窄もいいところ

そもそも発言者が「自分が頭いいと思ってる馬鹿」ってキャラなんで
そらそうよ

大学院卒業してそのまま研究室で週60時間働いてた時は普通に世間知らずの社会不適合者だったなw
TAの時に今でしょ!って流行語がわからなくて苦労した

どの職場にもガキはいる。成績とは別の部分なので試験と対策済みの面接では測れない
法律の縛りはあるけど社会とか大人とか曖昧なもんだよ

とある映画の名言『大人はいない。年を重ねた人間がいるだけだ』

銀河鉄道の夜ってさ
言い方悪いけど独特の雰囲気があるふわふわした文章で読ませるだけのストーリーとしては意味のよくわからん小説なのにこれを演劇にして面白いと思えないんだよな
星の王子さま系というか

ところでアキラや亀や七生ちゃんは誰の役なんだろう

>>161
ファンタジーやSFが向いてないって部分は金をドバドバ使えない邦画限定の話
言葉が足りなくてすまんかった

201名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9fff-vCxH)2018/09/17(月) 16:42:17.42ID:0z1M04YZ0
>>171
前に広瀬すずが佳いって書いたろ

202名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp8b-LHHl)2018/09/17(月) 17:01:28.23ID:J/FFRHx2p
>>195
いや教師の常識世間の非常識って揶揄されるぐらいだぞ
センコー

3巻までしか読んでないんだけど、デスアイランドは作中で劇場公開されたの?夜凪は世間ではまだ無名?

204名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp8b-8RGd)2018/09/17(月) 17:08:35.17ID:YWyUVRdJp
広瀬すずこそキムタク系の何やっても同じタイプじゃん
20歳だからもうJKの役は厳しい

205名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp8b-LHHl)2018/09/17(月) 17:15:41.12ID:GN8DqcOmp
>>204
じゃあ のん こと 能年玲奈にやらせよう

>>203
おそらくまだ

207名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 37f8-Zlpr)2018/09/17(月) 17:26:23.30ID:olhgNUcB0
>>206
ありがとう

CM公開されてて人気のライダー俳優と熱愛ってなってるから夜凪はかけだしタレントで
世間では微妙だけどめっちゃネットでは叩かれてるとかそんなポジションだろうな
ライダーオタの腐とかやばそうだし

>>208
熱愛は宣伝のためのやらせってことになったけど
今度はゴリ押し扱いされてんだろうなー

今更ながらタスマニアデビルの服きてる時にアキラとすっぱ抜かれてその時の感想が「お洒落しててよかった」てw
変Tシリーズのお気に入りランキングつけて欲しい

そういやアキラ君加入時に挨拶あらかたの団員に無視されてたけど
劇団員ってそんな感じなガキが多くてリアルな描写なんかな
なんとなく社会性は低そうなイメージあるけど演劇詳しくないからよくわからない

「演技ヘタかつスキャンダル撮られたアホ」が急に来たって事だしなあ

巌さんが急に役者入れる事自体が珍しいし
演技力至上主義なんで夜凪には即興劇やらせた
そんな中に小手先演技の顔がいいだけのゴリ推し俳優を
事務所の力で突っ込んだらああもなる
実際には巌さんの個人的な未練の部分大きいけど

ただ飲み会でしっかり絡まれてるあたり見るべき所は見てるみたい

劇団員の視点で見れば
恩師の最後の舞台を団員一丸になって成功させようぜ!
な所にゴリ押し外様が来たら歓迎出来ないのでは

社会人としてはアウトな振る舞いでも許容される環境って感じなわけか

んな大袈裟な話でもないと思うけどな
ファーストコンタクトが厳しいくらい

アキラくんは演技は認められてないけど姿勢は認められてる感じ
じゃないとあんなに怒ってくれんよね

力すごいな(棒)

外面良くする努力が無自覚に人柄となってるからね
演技としては評価されなくてもいち人間として受け入れられてるあたりその努力が報われてはいる

一部はイケメン無罪にしてたしなw

外面良くする努力になるんかなぁ、アレ
「いないよ、そんな人」とかはそれまでの百城千世子のイメージだと
本来お節介側に分類されるフォローだと思うんだけど
アレも幼女殺しみたいにスッと出てきてるし

222名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ fff8-4BIV)2018/09/17(月) 19:17:51.96ID:ya13GenY0
AVでは二十歳半ばとかの人も平気で女子校生気取ってるし二十歳ちょうどならヨユーヨユー

今のところ主役の二人を除いて出演者は亀と七生さんとアキラくんしか出てきてないから
今後も他の劇団メンバーの出番がないのなら
この三人がそこそこ重要な役を演じるんだろうな

アラヤ「かえって珍しいよ。こんな何も臭いがしないのは」

これって、アキラ君が母親へのコンプレックスやいい子ちゃんであろうとしたとかの理由で自分を押し殺してたとかかな

夜凪視点じゃ自分を完全に仮面で覆ってた初期天使ちゃんは不気味に見えてて
星アキラくんは気味悪く思う事はなかったってのはどうだろ

「きれいなのに顔が見えない」
「きれいすぎて手が届かない」

アキラくんはきれいじゃないし手が届く感じだったんだろう、多分

>>199
亀はザネリって25話で言ってる
七生は多分不明

228名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffad-wUuq)2018/09/17(月) 21:34:16.25ID:9ycr1Dp60
イケメンゴリ押しライダーのアキラが読者が素直に応援したくなるようなキャラになってるのが面白い
不貞腐れず努力家でファンサもよく共演者にも分け隔てなく接する普通の良い奴
成長も見たいけどこの漫画の数少ない普通の感性を持った人枠ではあり続けてほしい

今週も面白かった
今ジャンプで一番面白いかもな

勢いあるよね

231ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Saeb-e7F5)2018/09/17(月) 22:05:02.60ID:iC52ah03a
(;´Д`)ハアハア 本物の美少女が描いてる美少女漫画だからね

>>228
ネットでごり押しブサイク言われて、結婚後も辻並みに叩かれまくってるゴーリキさん
実際はかかわった人皆がプッシュしたくなるような超いい人らしいからなw

やだ夜凪ってばイケメン
次号も楽しみだな

>>227
ほぉサンクス
ならたぶん七生ちゃんはカムパネルラの隣に座った女の子
アキラは鳥漁師か車掌か青年のどれかだな

あれやん上戸彩が金八で性同一性障害役やってた時みたいに人気出ちゃうあれやん

アキラ「夜凪君、たなびたいことがあるんだ。ちょっと」
景「どこまで行くの?」
アキラ「一度でいいから君の演技するところを」
景「どうして君が?」
アキラ「憧れているんだ、メソッド演技に」
アキラ「さあ、早くメソッド演技を見せてくれ」
景「でも、いくらウルトラ仮面でもそれだけは!」
アキラ「だから人目につかないここまで来たんじゃないか。一回きり見せてくれればそれで僕は満足するんだ。お願いだから、ネネ、いいだろう?」
景「でも、みんなが真似すると僕、困るから!」
アキラ「ボク絶対真似しないよ。だから、ね?見せてくれるかい?」
景「うん、一回きりだからね?」
景(涙)
アキラ「バカにしないでくれ、君のはもっとカッコが良いやつだ」
景「星くん、メソッド演技は見せ物でもないし、そんなむやみに使うことは許されないのよ!」
アキラ「そ、そんなぁ…一度くらいいいじゃないか」
景「じゃ、私悪いけど先に帰るわ!」

星くん被りネタがやりたかっただけ

七生ちゃんにやらしいって言われたい

アクタージュまた全巻重版らしい?めでたい

小出しにし過ぎなんだろうか?
売れてない

売ってない

紙の本が厳しい時代だからしかたないじぇ

241名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp8b-LHHl)2018/09/18(火) 08:00:58.47ID:rOTQZqEqp
>>232
いい人だろうがなんだろうがアイツに役者の才能は無いし主演や声優やるなんてもってのほか

>>236
アニメ化されればマッド出来る可能性あるねw

ステキだわぁ〜

先生のアイコン変わったけどこれどこのカラーだっけ
https://i.imgur.com/YU7V52G.jpg

>>243
遊戯王と一緒の
ジャンプ表紙絵だな

>>235
35〜40歳とみた

>>244
流石だなそう言われりゃそうだ
右に見切れてるのなんだろう思ったけど遊戯の髪か

>>239
人気が出ると思ってなかったのでは?
打ち切り候補と言われ続けてたのが、いつの間にか中位で安定してきた

どの辺が反応よかったんだろう。死島終盤の天使の変化辺りかな

じいさんの下でやってりゃ上手くなるんなら
熱愛も変わるはず
最後の舞台らしいし

じいさん簡単に殺さないで欲しいけどな
死亡フラグ立ちまくりだけど

250名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9fff-vCxH)2018/09/18(火) 13:08:15.72ID:/mw1qeqf0
三百

251名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9fff-vCxH)2018/09/18(火) 13:08:58.28ID:/mw1qeqf0
んっがぁミスッたー!

役者は親の死に目にも会えないと言われるが
夜凪ちゃん親いねえし厳さんが体を張る可能性あるな

>>252
夜凪パパン「あの…」

こうしてみるとデスアイランド編は人数が多過ぎた感がある
まあ映画だから仕方ないけど
銀河鉄道編は今の所無駄なキャラがいなくてまとまってるな

夜凪パパは脚本家で黒山に影響与えた人やろ。

そういや母親の死は体験してなかったんだっけ?

>>254
初期→DI編→舞台編と、マツキの脚本力が洗練されてきているね
やっぱ連載経験って大事だわ

今週の見た感じカムパネルラは髪の毛長いままやるのかな
景ちゃんは美人だからショートでも可愛いと思うの

>>258
黒髪ロング美少女をショートヘアにするのはリスクが高いな

ショートカットなんか絶対に許さんわ
シルエットが天使ちゃんと被るやんけ

ペアルックみたいでありかもしれない

週刊連載ってマジで伸びる奴は伸びるよな
プレッシャーあるからかな

何度見てもデスアイランド編の千世子のありがとうの表情はすごくて泣ける

ロング美少女夜凪ちゃんをショートにするとか頭リナリーかよ

髪は女の命 つまり断髪によって死を実感する そう言いたいのか? 許さんぞ

キャラクターとして長い方がいいってのは同意するけど
役者が役に合わせて髪を切るのは何も不思議ではないし、当たり前といえば当たり前
短い役者が長い髪の役をする時はウィッグでいいし

逆転の発想で千世子ちゃんをロングヘアーにしよう

全員禿げ饅頭にしろ

互いに影響されて髪型入れ替わるとか最高かよ

長いままショートに見せるとか余裕だろ。
最近のヘアアレンジ。

髪型入れ替えは公式でもうやってなかったっけ?
コミックおまけだっけ?

変えてるのは髪質
2巻189P

髪型っつーか髪質じゃなかったか

最初は特になんとも思わずに読んでた(ジャンプに載ってるから飛ばさないで読んでた)だけだったけど、
いつの間にかすごく面白くなってて、気が付けばコミックスも買ってたし、アンケートも一位で出してた

ちなみにジャンプでは半分くらいの漫画は飛ばしてる

間をとってアキラが下の毛を剃る方向性で

将来アキラ100%という芸名でブレイクすることを今はまだ誰も知らない

>>262
ジャンプ読者側の慣れもあるんじゃない?
最初は「主人公に感情移入出来ないからダメ」って人結構いたけど
そういう読み方以外にも楽しみ方があると気付いた人が増えた印象

鍛えたイケメンがやると違う需要がありそう

>>276
(ニシキノアキラじゃ)いかんのか?

脇役で感情移入できるキャラが増えてくると人気安定するイメージ
アキラ君すき

アクタージュ今のジャンプで一番好き
強いて言うなら雪たそを出せ

読切主人公の本気はここぞというときのためにとってると解釈してるわ

283名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Saeb-3Y9C)2018/09/18(火) 22:28:59.07ID:+zSrm8Fta
連載開始から流し読み派だったけど19話での千世子の掘り下げと夜凪の「(千世子に対して)何もしらなかった その勇ましさを その優しさを その美しさを」ってモノローグになんかビビっと来るもんを感じてそれから気になる作品になって行った
今では登場人物一人一人がどんなことを喋るんだろうってワクワクしながら読んでます

284ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Saeb-e7F5)2018/09/18(火) 22:40:37.96ID:hGhIGnGga
>>243
(;´Д`)ハアハア 次に来る の 夜凪さんのが良かったなぁ

>>283
デスアイランド編は「千世子はどういう役者なんだろう?何のために役者をやってるんだろう」っていう問題提起を上手に引っ張って盛り上げたのが良かったよな
思うに最初のターニングポイントは5話の、夜凪が役者をやる動機の掘り下げだと思う
あれでサイコパスとしか思えなかったのがちょっと人間らしく見えてきたし

あっ
そういえば今週千世子ちゃん回想にもいなかったやんけ

287名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5760-Zlpr)2018/09/18(火) 22:59:39.95ID:SrymPPVL0
先週あんなにインパクトある話だったから
たとえ回想でも二週連続千世子ちゃんは胸焼けしちゃう
来週は出していいぞ

288名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Saeb-3Y9C)2018/09/18(火) 23:18:38.42ID:+zSrm8Fta
>>285
レスありがと
記憶朧気で5話読み返してみたけど「不知の知の喜び」の表情良いね
なにげに厳さんも乾杯の時に同じような事を言ってるんだって思った

千世子は「ありがとう」のシーンが横顔だったのも印象深いね 千世子曰く横顔は「無意識の表情」らしいから仮面が剥がれたという演出としてもすごい良かった

千世子にとって仮面は生き方そのもので仮面を被ること自体は苦では無いんだな
だから仮面=自分を偽るって考えでは千世子を理解したことにならない
だから仮面ごと大切にしてくれた夜凪を特別に感じるんだろう

俺夜凪に足りないの色気だと思う

>>290
次はピンク映画編か!
ジャンプが回収発禁になってしまう

>>276
シュウジと言う名前のイケメンとコンビを組んでデュオで人気爆発する予定

>>258
短くしてもウィッグじゃろ

>>290
カメェエエエエエエ!!

ジャンプラで演劇モノ始まったな

>>291
死霊の盆踊りしてる夜凪を想像してもうたやんか…

>>296
なんでよりによってそれなんだよw
思わずググっちまったよ!

夜凪が俳優である以上ラブシーンはいつか演じると思うんだけど
友達もいないような子は彼氏も今までいなかっただろうしファーストキスが仕事だったら可哀想だな・・・

>>298
お泊り会で千世子ちゃんと済ませてるから安心なのぜ

ところで巌、アラヤ、亀、七生のプロフィールは好きな映画じゃなくて好きな舞台作品にするのかな

烏山とかは既に「好きな舞台作品」だったぞ

そうか

そういえば、阿良也だけ年齢不詳だよね?

303名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f21-seWG)2018/09/19(水) 01:21:11.08ID:OrR0QhgT0
謎の力が働いて恋愛作品のお相手は毎回千世子ちゃんになるから

>>241
つまり今のアキラくんはリアルで言えばゴーリキさんみたいな存在なんだろな

305名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 17ba-8RGd)2018/09/19(水) 01:28:39.06ID:Jn8EYcEQ0
普通の女子高生演じられないねって次章の伏線だろうか?

アキラ君同業者受けが悪いだけであの身体の鍛え方ならアクション俳優としては文句なしだろうし
ぶっちゃけ多少演技下手でもあんなイケメン童貞なら一般人には何も問題ないと思うわ

ゴリ押しジャニーズやAKBの有象無象の演技のどこがダメなんですか
って聞かれても、分かる人も気にする人も少ないだろーからなぁ
もうそういうもんだって目で見ちゃうし

そういう商業性と作品性で揺れるリアルな感じが本当に好き

俺はアキラくんがしょっぱな景ちゃんを罵倒したの忘れないよ
でもそれ以外は大好き

演技下手、ゴリ押し、社長の二世とか、作品世界のネットでは鬼のように叩かれてると思う
パンピーにはわかんなくても、評論家とかは書くだろうし、それ見て分かってるかのように
マウントしてるでしょ。リアルのネットも

>>302
なんでだろね

エチュードもっとやって

312名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr8b-77WE)2018/09/19(水) 07:11:28.55ID:e7UBKWBRr
巻頭そろそろ来ないかなぁ

一年待たずに巻頭ってよっぽど人気じゃないとやんないだろうからなあ

>>310
亀22七生23だからそのくらいかなとは思うけども
それにしても平均年齢低いな、デスアイランドのスターズ組もたしか一番上でも21だか22そのあたりだったし
七生23の次が多分黒山の35になるんだがその中間あたりの人物は出てこないのかな

315名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr8b-TrGa)2018/09/19(水) 07:59:05.73ID:dpu8tCyEr
呪術がすごいだけだろ。戦力だからなあっちは

天使ちゃん成分は先週しっかり補充したのでそろそろ茜さんをお願いします。
数コマでもいいので

>>298
天使のラブシーンきぼんぬ

茜さんといえば定食屋でバイトしてた感じだが
学生なのかな

>>298
その場合演じるためにはまずは大好きな誰かを喰わないとな

>>318
茜さんの作った愛情たっぷりのカレーうどん飲みてぇ!

茜は高校中退して上京してバイトしながら女優目指してる

>>314
少年漫画誌だからね…

夜凪が仕事や稽古の時って弟妹は誰が見てるの
まさか黒山とゆきちゃんが付きっきりじゃあるまいし
シッター雇ってるのかな?

324名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b74a-cC+K)2018/09/19(水) 19:29:44.27ID:JcRD0oss0
髪短くした夜凪もかわいいと思うんだけどなあ

>>324
見てみたいなあ
ベリーショートとかも似合うかも

>>323
毎日大黒天の掃除してたりしてるようだしほとんど大黒天に入り浸ってるんじゃね?
あとこいつら小学生ながらかなりしっかりしてるし留守番とか余裕だろ

給食費云々いうてたのは自分の学校だったっけ?

ルイレイも学校行ってる年だったっけ?

>>328
学校のPCで監督の経歴調べてたような覚えがある

裏設定で、弟はショタ活、妹はパパ活してるんやで。

うわあ面白い

特に深くは語られてないけど、もう夜凪家は貧乏では無くなってるんだろうな

そうでもないだろ
エキストラ以外は準主演1本しかまだ仕事してない

CMがあったわすまん

今月まずいってことはないが裕福ではないだろう
夜凪のことだから収入あってもつつましく生活してそう

元から貧乏ではないがな
意地で振り込まれてくる金使わないだけで

焼肉のたれをご飯にかけた貧乏飯とか経験あったら親近感湧く
かば焼きのたれをかけた、うなヌキ丼とか

銀河鉄道の夜読み終わったけど
原作だとザネリって台詞一種類しかないんやね
しかもカムパネルラが鉄道に乗り込む原因となってしまったDQN

そんな奴の台詞にガチで取り組もうとする亀さんのプロ魂に震えたっていうかワロタ

ガチでやれねーのに巌さんのとこにいるわけねーだろ?

夜凪がCMでいくら貰ったか知らんが、我が家の食費何十年分?とかいってたから100万単位で入ってきてはいるな
3人家庭で食品1万切らない限り

341名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b7a4-/P8G)2018/09/19(水) 22:17:09.69ID:O82mls8p0
>>189
鳥山明は元サラリーマンだがね

>>340
いや、実際は「一体食費何ヶ月分…」やからそこまでの大金やなかろ

>>340
何十年分ではなくて、何カ月分だよ。
シーン1で1500円が家族3人、2日分の食費って言っているから、
1日だと750円、750円を3人で割ると1人分が250円。
750円×30日=22500円が1カ月の食費。
22500円×12カ月=270000円が年間の食費。
何ヶ月という表現だと意味どおりに解釈すれば20万円位かな。
でも、CM出演料が一般人の月収くらいじゃ少ないよな。
相場はどのくらいなんだろう?

しょぼいネットCMに初出演の新人がそんなにもらえるわけないでしょ

枠でいうと広告モデルだろうからそんなに多くないはず

>>337
まつたけの味お吸い物の空の袋を嗅ぎながらご飯食ってたら最高だな

347名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 17ba-8RGd)2018/09/19(水) 23:21:04.13ID:Jn8EYcEQ0
黒山ご指名の仕事だから50万くらいあるかもな
もう夜凪がバイトしてる様子ないし

まあ大金振り込まれてたらしいしな

お笑い芸人がそのCMの主演で一本100万て聞いたことあるからそれ以下だろうな
夜凪主演だよねあれ?

金の流れ
広告主→スタジオ大黒天 →夜凪

ピンハネするだけの簡単なお仕事です

実際CMから羽振り良くはなってるからな、食費以上のものはあるでしょ
デスアイランド後なんて更に

デートでクレープとフラペチーノ買えるくらいの財力はできた
コミックだと服にもギャラ使ってたけど

映画作る金とか
ちゃんと稼いでいるのか気になるな

きっと見えないところで稼いでるから…………

クロちゃんなんてスターズのオーディションに関わるくらいだし謎の仕事をそれなりに持ってそう

でもボケーと釣りしてたしな
最近暇そう

>>308
別に悪口じゃないだろあれw

役者の世界に入る動機は家族を養うための金だったけど
今は役者という職業の面白さを見つけて勇往邁進している
夢に向かって頑張る姿というのは見ていて気持ちがいい

役者といえば貧乏なんだけど
だから稼げそうなスターズのオーディション受けてたんだろう

アキラ君応援したくなるな

アキラの不遇に関してはかなり暖めてるというか
不遇エピソードは1話から続いてるわけだからそれに見合う爆発が欲しいなぁ

今後、夜凪さんや千世子さんが沈むターンとかくるんかな?

イケメンライダー俳優なんて、もてまくりやりまくりのくされちんぽこやろうなんだよ!
そんな奴に不遇などあるわけない!

お小遣い1日15万円もらってそう

>>364
でも童貞(推測)

こんだけのスペックだと逆に童貞を守ってる扱いになるんだよなぁ

夜凪のお父さんってなにやってんだろ

多分、母親の影響でマザコンかつ極度の女性不信。

>>369は、アキラのことね。

マグロ漁船かカニ漁船に乗ってるよ

アキラだけ下ネタ嫌いってプロフに特筆するとか
まるで女の子たちが下ネタ大好きみたいじゃないですか!

>>368
黒ちゃんの師匠?

ほんとに好きなんじゃないか
知らんけど

アキラくんの演技への情熱見るに
アキラくんの初恋は若い頃の星アリサの演技ってのはアル・カポネ

表紙裏だかで夜凪のお父さんも役者みたいな情報あったよね?

お父さんのビデオ見てたの?とはあったけど、父親が役者とは言ってないと思う
お父さんの持ってるビデオという意味であってお父さんの出てるビデオではないんじゃないかな
それじゃなかったら覚えてない

>>375
母親でしこるのは業が深い

>>375
人生で最初に出会う異性である母親が(多分)洗練された美女。憧れもしたろうし誇らしくもあったろう。同じ道を歩みたいと思うのもわかる。
女性に対する理想化異常に高いか、逆に女性に対する恐怖心が強く、結果イケメンライダー俳優でありながら童貞。同性愛に疑惑が浮上するのも時間の問題だったが夜凪君のおかげでカモフラージュできた。

>>376
役者って情報はないと思う
ただ、やたら多いビデオ
捨てられた〜の時の机と紙屑と酒瓶

役者というより作家か脚本か映画監督かもしれん

381名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c2a2-5DNO)2018/09/20(木) 23:57:40.60ID:GOb4b1Kz0
千世子ちゃん役は芦田愛菜に1票

>>372
薄い本で攻受リバース女体化分裂リョナ戦火まで網羅されてるだろうし

>>381
いや、なぜそうなる

>>381
せめて10年に一人の美少女以上や○○の奇跡クラスで

千世子は3年くらい前の千年さんだったらパーフェクトな感じ
夜凪はオーディションの新人とかにすれば原作とポジション被って熱いと思うわ

>>384
いやそんなこと言ったら
1000年に一人の美少女に
なってしまう

しろたそ遊星好きなのか

雪たその実力や如何にしろたその次の推し漫画はダン飯か

チルチャックがお気に入りか

「あいつ演技のことになると早口になるの気持ち悪いよな」

ツイヲチは鯖だけでやってろよ

391名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 42ff-x35D)2018/09/21(金) 16:13:14.87ID:wx9+NlWe0
何度も書いてます 。
実写天使は、広瀬すずで!

392名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 42ff-x35D)2018/09/21(金) 16:18:54.35ID:wx9+NlWe0
>>322
多分19だと思 酒飲んでなかったし、未成年な感じ
20越えでも構わんが

アキラずらされたのめちゃくちゃ嬉しい
子供だといいな^^

ウルトラだよ

でもアレでサイズがウルトラだったら
普段温厚優男で脱いだらバキバキに鍛えててスタミナもある
ベッドヤクザパターンじゃんよ
誘ったお姉様側が最終的にヘロヘロになるヤツ
そんなヒーロー属性盛ってええんか

七生の感想が「へえ」だから
悪い方ではなさそう

へえ(そこも仮面なんだ)

398名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 069a-/e2F)2018/09/21(金) 19:51:07.81ID:bU0Mqqv/0
亀が特に弄らんからそこまで極端ではなさそう

アニメやるところまで続いて欲しい
デスアイランド編ラストが23話だから
1クールでちょうどいいはずなんだ

アニメ一話で原作一話使う気かよ

もしかして1クール=12、3話ということをご存知ない?

12話で原作23話なら
アニメ1話目は原作第一話で消化するっていいたいんじゃない?

百合展開も悶絶できるし見たい
フラペチーノみたいなオサレ展開も見たい
船での夜景も好きだなー

404名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sae9-Qese)2018/09/21(金) 21:12:05.62ID:2062C7oNa
アニメするなら序盤をどう改変するかかなー
3話切りされない為に

流石にデスアイランド編までを1クールでやるのは無理がある
かつての有名ジャンプアニメのようなテンポ最悪の引き伸ばしアニメになるぞ

気になったんだけどこれって百合に分類されるの?
百合って性的な要素、そうでなくても恋愛面を含んでることを言うと思ってたから驚いた

尊敬とか憧れとか友達なんかでも百合になるのが通常なんです?

そこの定義は派閥による はっきりしてるのは百合は2人セットの時だけ百合と呼ばれてレズは1人ぼっちでもレズと呼ばれるってことだけ

百合でも友情でも自分が感じるように好きに楽しめばいいよ

>>407
なるほど・・・思ったより奥の深い世界だったみたいで
百合とレズの違いはなんかよく分かってしまった

うすうす感づいてはいたけど、巌さんやっぱ病気なんか
しかも、膵臓とはなぁ…………

>>410
登場直後から「俺は病人だ」とか言ってたよ

巌やっぱもう死ぬんか
悲しいなあ

>>411
覚えてるよそれくらい

じゃあ感づくもないだろwww
ってだけの話

次回センターカラー!

>>414
死ぬような末期の病気だってこと
それくらい察しろ

二号連続センターって逆になんで巻頭もらえないんだろう

それは確かに思った
連続カラーいらないから巻頭カラーくれよぉ!!

いやいらなくないわ
このまま人気維持してればいずれ巻頭も貰えるだろ

予想してた人も多かったけど、やっぱり巖さんだめか
魔法やファンタジーありきの漫画じゃないからほぼ結末は確定だし
今週の夜凪の表情の描写心にグッと来てすごく良かったわ

あの泣きそうで、でも必死に我慢してる顔とかやべぇよな
感情がすげー伝わってくる

ときに、キャラプロフィール見てて思ったんだが、好きな映画でアタック・オブ・ザ・キラートマトや恐怖!キノコ男あたりを挙げる好き者はいないのだろうか

最新話読んできたけど、おいおいめっちゃ面白いやんって感じだわ
でも、これ10巻くらいで完結しないと駄作になる気がする
テンポもストーリーもいいけど、ゴールしたら終わりだよな

まだまだ終わらないで欲しいな、俺は
10巻程度じゃ中途半端なところで終わるだろうし
つーかたまに湧く10巻で終わらして欲しい勢なに?なんかの病気なん?

10巻って二年でしょう。流石に短すぎると思う

別に終わらせて欲しいわけじゃないけど
でもダラダラした展開になるのはヤダわ
この作品の魅力ってこのテンポのよさあると思うし

大体、10巻ってそんなに短くないぞ。デスノが全10巻なんだし

12巻だけど?

だっけ?
でも別にデスノに短い感なんて感じなかったろ?

題材がまず違うからな
あっちはL、ニア、メロ、こいつらという世界最高の頭脳と戦う話でそれが終わったらもう風呂敷の広げようがないからあそこまで早く終わったんだ

430名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hd6-Lwmy)2018/09/22(土) 01:59:45.95ID:cQdmyEc2H
それにしてもおもしれーな

夜凪も課題を次々とテンポよくクリアしていく感じだから、いつまでもネタ続かないでしょ
最終的に、監督の映画に出るっていう分かりやすいゴールがあるし

夜凪がカムパネルラ役やるってなった時から自己犠牲に繋がる登場人物だから嫌な予感はしていた
まあでもそうなるよな巌さん

いやいや、ドラマとかラブストーリーとか、まだまだネタはたくさんあるぞ
お前の言う10巻は確実に越える量のネタはある
それに、今は人気を高めるためにテンポ良く進めてるけど、いずれは長編もやると思うぞ

女優なら濡れ場は避けられないな!

巌さんの覚悟がやばいよな
『俺の死を喰って役作りしろ』とか普通言えんわ
俺なら治療第一にしちゃうね

まあ、余命半年宣告って手の施しようがないステージまで進んでるからね…

437名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 19ba-tHrl)2018/09/22(土) 02:21:51.33ID:0UdlsBL00
治療して治癒するなら巌さんも治療するだろうけど・・・

十数巻信者は割といる
長期連載と比較すると短く感じるかもしれないが、十数巻で完結した名作も多い
単行本も集めやすいのも大きいな

でも面白く、好きな作品なら長く読んでいたいな、俺は
つーか、それなら信者にとってワンピースは超駄作なのでは?
違うだろ?日本一売れてる漫画だぞ

癌になって余命半年宣告くらった、実直な自動車整備士の爺さんと家族と縁切られてる富豪が
死ぬ前にやることリストに書きだした内容を思うままにやる「最高の人生の見つけ方」とかグッとくる映画なんだが
巌さんも人生最後に最高の劇をやりたかったのかもしれん

想像を軽く超えてきたわ

死を喰えって言ってる以上、全部終わった後に「ウソでしたー」とは出来ないよなー

さすがに台無し過ぎるので、なしだな

ないとは思うけど隠してた夜凪が周りの劇団員に責められる展開になったらメッチャ抉られそう

マタギの気持ちになるために山籠もりして熊と戦ってくる時点でこの漫画はファンタジーだと思ってるので
最高の役者を見たら感動で病気治って凄いね、人体ぐらいのことはOKだぞ

そうか

いきなり話が重くなったな・・・。

今週のアラヤくん普通の学生に見えた

作品の為のみんなの前で常に演技をする訳か。まるで天使だね

これが夜凪に負担になり過ぎなけりゃいいけどな
最後の表情見てると若干危うさを感じる

451名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr71-XqDF)2018/09/22(土) 06:11:34.87ID:7m+YE3Awr
もう最近は掲載順全然気にしなくていいね

>>442
嘘でしたー
ってやった次のページで嘘でしたーが嘘でしたーって死んでそう

453名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd62-aT9R)2018/09/22(土) 07:21:13.46ID:tkFjbN1gd
確かにとても面白いけどゆらぎとぼく勉と同じく女性読者に嫌悪持たれやすいのが残念。

えっ
女性読者に嫌悪感持たれる要素ってそんなあるか?
下ネタが多いわけでもないし、男に媚びる女もあんま出ないし

しろたん初バイブフィニッシュ?

456名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd62-aT9R)2018/09/22(土) 07:38:20.61ID:tkFjbN1gd
>>454
夜凪と千世子は美人過ぎて
同性には嫌われる要素持ちかなと。

十巻以上続くコミックスは惰性
って安心院さんがめだかボックスで言ってた
なおめだかボックスの巻数

458名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd62-+sT0)2018/09/22(土) 07:54:45.16ID:X1XekrUsd
2号連続カラー決定おめでとうございます

二号連続カラーはめでたい

巻頭カラーは埋まってる感じなのかなーとも思うが

>>457
めだかは意図的に皮肉ってる漫画なのでセーフ

掲載順から考えると巻頭カラーもらえてもおかしくないくらいではあるんだけどなー

阿良也が扉絵でつけてる口輪みたいな奴は何なんだw
背後にある話数の書き方も相まってBLEACH的なオサレを感じた

夜凪ちゃんの膝枕うらやましい

作画どんだけ呪術の巻頭カラー喜んでんだw

演劇漫画の大先輩にあたるガラスの仮面の月影先生なんて、何度も死ぬ死ぬ詐欺してるからヘーキヘーキ

465名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 42ff-x35D)2018/09/22(土) 09:24:57.78ID:x4pTBZk60
>>456
んなわけねーだろ!
逆に超絶モテまくりだわっ

増やしたくないとかいいつつあなた積極的にスカウトしてましたよね
自分の短気のせいで医者殺して袋小路なんだからすぐ殺す癖やめろや
ほんまに小物やな

鬼滅スレと間違えた

巌さん死ぬのは嘘っぽくない?
演出家なんだから役者に食わせるためにそういう設定を作り上げたと思っちゃった

デス島編と比べてみんな最初から仲良いなと思ったらコレだよ!
日常でも巌さんの死を隠す演技せなアカンのか…

470名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f1d5-/e2F)2018/09/22(土) 10:02:23.33ID:EoMMc0TE0
>>456
女性読者だけど今ジャンプで一番すきです
ちなみにぼく勉も好きだよ

>>442
>>443
>>468
銀河鉄道の夜的にはカムパネルラ(夜凪)だけが死を知っているってのが重要で、そこは仮にウソこいても夜凪さえ騙くらかせれば成立するとは思うが、
巌の語る「死の体感」ってのが本当に死ぬ人間でなければ知り得ない情報だからやはり死ぬのではないだろうか?

それではご覧ください
アクタージュ劇中劇
厳さんの膵臓をたべたい

亀がアキラに「おめーは巌さんに認められたからここに居るんだろ、巌さんは政治的キャスティングはしねぇ」とかカッコよく言ってるけど
スターズ社長への罪滅ぼしとかでガッツリ政治的キャスティングしてるんですけどそこは大丈夫なんですかね・・・・

皆良いやつ揃いで泣けてくるわ

しかし最後のコマシリアスなのに「TASMANIAN DEVIL」は草

2号連続Cカラーとか、作者大丈夫か?
頼むから潰さないでくれよ

>>473
いくら罪滅ぼしとはいえ、素人は入れないだろ
つまり認めてはいるということだろ

>>473
アリサとの話し合いの時
子は変わるぞ、みたいなこと言ってなかったか

478名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 19ba-tHrl)2018/09/22(土) 10:40:21.84ID:0UdlsBL00
多分アキラくんは最後に夜凪がオカンが心配した通りのイカレタ演劇モンスターになった時に
人間性をちょっとだけ取り戻させる役目やろ

キャラ立て上手くなったなあ
ぶっ飛んでる阿良也だが、今週の爺ちゃんを気遣う孫みたいな言動はすごく人間味溢れてるわ
ただイカれてるだけじゃ嫌われそうな危うい立ち位置だし

目次コメントのパイプユニッシュが
バイブフィニッシュに見えた件について

公演まであと数日!での直前にじぃさんが逝っちゃうパターンもあるな

アラヤ君の顔に落書きするとき、膝枕してるの良いな
俺もな〜夜凪ちゃんに膝枕してもらいたいな〜

時代劇役者に飛び蹴りとかやってた頃は糞漫画って思ってたが最近はほんと面白い(テノヒラクルー)

>>481
すい臓ガンは最後まで意識あるのがね。千代の富士もジョブスも死ぬ寸前までは痩せて苦しみつつも動けてたからな。

初めてこの漫画を面白いと思った
マツキヨやるな

487名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e221-Qese)2018/09/22(土) 11:54:45.03ID:kdlwiwfH0
ち…千世子ちゃんは?
もうそろそろ出てきてもらわないと禁断症状が
1コマでもいいから!

地雷踏んだかと焦る七生ちゃん可愛い

アリスもかなり重いエピになりそうだったけどアクタもやべえな
監督死んだ後景ちゃんしばらく引きずりそう

>>489
知人の死を知りながら見過ごしたと言う一般的な苦悩とは別に
死に深くもぐり込み過ぎて浮かんで来れない危険もあるな

景は一瞬で感情切り替えられるサイコパス気質なトコあるから大丈夫やろ

夜凪ちゃんは母の死を看取ってるんだからそれもメソッドすればハイパー鬱モードになりそう

巌さん高校生になんて重いもの背負わせようとしてんだ
呪術のナナミン見習ってくれ

「大手芸能事務所に所属してなきゃ役者は飯も食えねえ!仕事がねぇからな!」
「なのに芝居だけを見てくれる事務所なんて殆どない!!」
「じゃ一体、俺達は何をどう努力すればいい!?」
「整形か!?整形すりゃいいのか!?」

劇団員とTV俳優のぶつかり合い
台詞だけ読むと熱い

>>473
巌さんとアリサの会話で「アキラは才能や感受性が無いから変わらない」っていうアリサに対して
巌さんは「(見る目が無いのは)アリサの方だ。子は親の想像を越えて変わるもんだ(意訳)」みたいな事言ってるじゃん
アキラ加入を快諾したのは罪滅ぼしもあるけどそれだけじゃなく、アキラ自身の成長に期待もしている、という場面だったよあれ

496名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49a2-IElW)2018/09/22(土) 13:22:38.61ID:IOU2mGn10
>>471
そこなんだが「銀河鉄道の夜」はジョバンニと最後に出てくる博士、カムパネルラの父親以外はみんな死者なんだが。
特にタイタニックから沈んだ兄妹なんか自分達が死んだ事最初から理解してる話だ。
ずっと教えていた連中は死者の演技なんかどうでも良くて、いきなりきた夜凪に自分の最後の大事な部分を教えるものなのか?

俺とお前は同じ、って言ってたし
その要求を昇華出来る人材は選んでるだろう
あえて阿良也ではないとこには理由があるだろうけど

一般の役者は頭で考えて解釈して役作りをするものだけど、夜凪は「経験」から役をものにするタイプなので
こうやって自分の経験を伝えて吸収させるのが、一番効果的ということなんでは

自分の死の体感を完璧に汲み取れる人間にしか伝えないんだろ
それが夜凪と阿良也で、今回はカムパネルラ役の夜凪が選ばれた訳で

そら一番難しいのは“今まさに死にゆく者”の心情だし
もう既に死を受け入れた後の表現なら
天球の役者なら充分にこなせる、って信頼してんじゃね?

俺の読者としての勘が言っている…、ジジイの話はフェイク。

ホントに信じた人おんのかってレベルで爺の話が嘘臭く感じたんだがここでは信じてる人多いんだな

夜凪にだけ教えてるのはちょっと怪しいよなあ
他の劇団の連中には大丈夫だったと知らせてそう

本当に死にゆく自分を食わせて演技を完成させるという趣旨なのに
嘘だったらする意味がなくね?

真相は演劇編ラストまではわからんけど、フェイクだと色々台無しな気がする

もしフェイクだとすると、巌は死に際の演技をすることになるけど
それって巌やアヤラの言う匂わない行為にならんのかね

巌も過去に死にゆく人の感情を食べた事があるのかもしれない。それなら迫真の演技で夜凪にも伝えられておかしくない。

巌さんが死にゆく人なんていう難度超高い役を演じられるような人間なら演出家としてではなくて役者として大成してるはずだろ
もし今回の話がフェイクなら俺は単行本買うのやめるかもしれない

想像で作品叩き始めたら
しばらく離れてリハビリした方がいい

勝手にやめてろよ

演出家としても役者としても一流の線は追えないのか。
まぁ、実際あの雰囲気はガチなんだと思うけどね

511名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 42ff-x35D)2018/09/22(土) 15:31:04.51ID:x4pTBZk60
アラヤんの御寝んね顔〜

巌さんが演出家としても役者としても極めてるなら最初からそう紹介されてるだろ
今回の話がフェイクってのは100%無いと断言していい

出来る出来ないというか
出来るにしても普通に指導すりゃいい話で、騙す必要がないような…

少なくとも本人が死ぬもんだと思ってるってのは間違いなかろう
なんかうまい具合に治って助かったみたいなクソ展開がひょっとしたらあってしまうかもしれんが

個人的には嘘はやめて欲しい
ベタだろうがらなんだろうが本番中に死ぬぐらいの勢いで

俺も、もしフェイクだと辻褄が合わなくなるからちょっと嫌かな〜
まぁ色々後付けすれば弁明する余地がないことも無いのだが…納得のいく後付けができるのだろうか?
でも(主に劇団員との信頼関係が)キャラ的には美味しいので死んで欲しくない気持ちもたしかにあるね

逆に、ジョバンニは大切な人が死んでいる事を旅の終わりまで知らないわけだから、
景ちゃんは知ってる、アラヤくんは知らないって状況作りは合ってる
「死」がフェイクだと役作りがニセモノって事になっちゃうからあり得ない
と思う反面、「結局、演技・役者ってのは相手を騙す本物のような嘘なんです」って解釈もあるから難しい

すいぞうって助からんの?

さすがに面白いな

>>518
絶望だよ

死は身近にあるフェイクとか言ってる奴等はせめてこの漫画で再確認でもして下さい

さすがにそれは言ってはいけない嘘だろう

>>483
見る目ねーな
一部だけ切り取って判断する馬鹿と同じになるんじゃない

523名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sae9-NoVe)2018/09/22(土) 17:06:56.39ID:UEbPAWpfa
癌自体が嘘っぽい

>>522
マウンティング必要ある?

525名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 42ff-x35D)2018/09/22(土) 17:15:42.71ID:x4pTBZk60
此れ未だ書いてなかったけ? ↓

百城 千世子…性格100点、外見1000点
三坂 七生…性格3点、外見7点

ぶっちゃけドベ落ち、二巻価格未定とあったから普通に序盤は打ち切り候補だったろうしなあ
そこからここまでアンケ持ち直したのがすごいんであって

>>518
どんな初期でも一年持つか持たないかのガンの大横綱だよ。

七生ちゃんなめすぎ
ブスの振りしてるって言ってただろうが
化粧でそばかす消したら手のひら返すんだろうなきっと

そばかすってただの色素だからな
ブツブツだったりするわけじゃないのに異様に気にする理由が分からん

でも七生ちゃんはビッチ

序盤が嘘みたいに面白いじゃん

532名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e2c2-NnYb)2018/09/22(土) 17:53:08.41ID:7yXL7dpq0
>>518
初期症状がほとんどなく、見つかった時には大抵ほかの臓器に転移してるから摘出が難しい
手術成功しても臓器がボロボロだから、もうまともな生活できない
余命数ヶ月を頑張って過ごすか、薬飲み続けながら数年生きるかの二択よ

よくもまあ生き残ってるよ 現掲載順は売り出したい編集部の思惑も込みだろうけど、打ち切り寸前から這い上がったのがすごい
デスアイランド編でドベ近くにも関わらず謎の枕投げやったけど、あの前後で生き延びるのが決定したんだろうな

ほんっとーにギリギリだったもんなあ

俺ジガにもできれば生き残ってほしかったけど
苦渋の決断でジガ外してアクタに生存票入れたもん

多分二、三巻連続刊行も打ち切り予定で阿佐ヶ谷入れる予定だったんだろうなあ
夜凪の領域展開から2週くらいで収録されてたし

努力・友情・勝利を作者サイドが体現している作品

この話、話自体はもちろん作者二人も好きだからうれしいわ
まあぶっちゃけ初期は批判的だったけど
初期にアンケ入れてた人には本当感謝だわ

538名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 42ff-x35D)2018/09/22(土) 18:43:52.24ID:x4pTBZk60
? どう足掻いても不細工だろうが三坂は
酔っ払うてるシーン滅茶苦茶吐き気したわ

厳さんは丁寧に死の受容段階やるって意味なんかな カムパネルラはもう死んでる訳だから否認とか怒りはいらんと思うけど

七生は美人な方だと思うけどね

?「合理的虚偽だ」

凄みのある展開だなー

543名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 42ff-x35D)2018/09/22(土) 19:09:05.82ID:x4pTBZk60
>>540感性オカシ過ぎる

>>543
否定するより受け入れたら?
そっちの方が楽だよ

君はマイノリティで、俺はマジョリティ

545名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 069a-/e2F)2018/09/22(土) 19:27:35.60ID:BKAgCyEp0
眼鏡、目つきの悪さ、無愛想な顔、髪型とかで自ら色々と不細工に見せかけてるところはあると思う

>>537
ほんとこういう奴多いと思う 俺もその口だし三行すべて同意

公演後、「ありゃ嘘だ」「くそじじい!」「いい演技ができてよかったじゃねえかハッハッハ」

ページをめくると一か月後、お墓の前

こんな感じだと思う

もちろん面白いってのは別にして
コミックス1、2巻の表紙の絵力が凄いと思うわ

>>547
おいネタバレやめろw

七生さん、そばかす隠してないから化粧ガチではやってないし
野暮ったい丸眼鏡だし髪も染め残しありのプリンになってるし
演技の自分と普段の自分に明確に線を引いてて
舞台の上に全力で普段は力抜いてると見た

七生さんがっつり化粧したら化けそう

あの……夜凪はお母さん看取ってるんだから
死はよく知ってるはずでは?
それじゃダメなん?

>>552
夜凪わからせたいのは死を看取る残される側の気持ちではなく、死んでいく側の気持ち

散々言われてきただろ
自分が死にゆく感覚を理解しないとダメなんだよ

なんか今週一番面白かったかもしれんわ
安定感ある

セクハラって落書きしつつあんなショーパンで膝枕とかほんと夜凪ちゃんスキだらけ

557名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 42ff-x35D)2018/09/22(土) 21:03:41.74ID:x4pTBZk60
>>544
ふざけるな異常者が

七生・亀側の思惑は成功するかどうか興味ある
死を前に達観した巌さんを揺さぶる事になるし

着地点こそわからないけど色んな思惑が動きつつみんな目的が同じって物凄くいいね

>>557
君がどう思おうと七生は美人という認識が大多数。マジョリティなんだよ
ブスだと思うのは勝手だけど、それをここで撒き散らさないでほしいな

561名有りさんの此レスにご期待下さい (ワッチョイ 42ff-x35D)2018/09/22(土) 21:46:20.56ID:x4pTBZk60
七生みたいなブスこそが女(同性読者)から嫌われる
元々微妙なのに普段から手ぇ抜きまくりでいざって時しか全力出さねってソンナだから駄目〃なんだよ、
肝心な本気モードの方もレベル低し…
こんな奴は『地味系』の足下にすらも届いておらず あと一体何をバ勘違いしてるのか不美人で得する事なんか全く無いだろ。

562名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 42ff-x35D)2018/09/22(土) 21:47:43.24ID:x4pTBZk60
>>560思い込み凄えな

>>561
なら掲載順は下になって、人気も落ちるはずだよね?
でも、現実として掲載順は上位で、2号連続カラー貰えてる
現実見ようよ

そのうち七生さんの話題に触れるなという暗黙の了解が出来そう
正直七生アンチスレでも勝手に立てておいてほしい

565名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 42ff-x35D)2018/09/22(土) 21:56:16.56ID:x4pTBZk60
はぃ…? まぁ、
君がブス専なのは判ったから…取り敢えず
圧倒的大多数の女子ファンが嫌うキャラってのは知っといてね。

俺はもうすぐ死ぬと言ったな、あれは嘘だ
になりそうな気もするが、どうだろうな

ブリーチみたいな扉絵しやがって

>>565
それこそ思い込みでは?

とりあえず、他の人も言ってるけど七生アンチスレ立てて、どうぞ
そこでなら同類のマイノリティがたくさん集まるから居心地いいと思うよ
俺なんかに構ってないで立てておいで

今週の扉絵オサレだよな

オサレ力が満ち満ちていた

50コメントくらい前によくデスアイランド編で打ち切られなかったなってあるけど
流れ的にデスアイランド編で完結する予定だったんだと思うんだが
どの辺の話から徐々にアンケートが取れるようになってきたんだろうか

それにしても先週の演技見てると主人公の進化が尋常じゃないけど
なんとなく身近な友達がどんどん有名になって遠くにいってしまう感じがして寂しいな

573名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6dbe-MM4v)2018/09/22(土) 22:37:03.64ID:0jHJteiB0
なんだろう
最後のコマの夜凪が非常に
少年漫画の主人公感ある

作画が年齢の近い女の子で正解だったと初めて言える回

細かな表情描き分けるの上手いな

目は口ほどにものをいうんだな

カムパネルラ夜凪の表情は描写力を評価されるべき
「演じている」キャラを完全に描けていた

夜凪ちゃん最初は人の感情をなぞれるけど自分の感情がないサイボーグみたいな感じかと思ったが
今週なんかは本人の素の表情がよく出てるな
成長してる感じがする

ラストの見開き右ページの夜凪の表情がいいな
ハイライトを涙に見立てる演出も夜凪の心理を読み取れるし
初期に比べてかなり表現力上がったな

>>578
あの表情は千代子の仮面なんじゃねえかと思っている

正直おいはアクタージュ連載始まったときいろいろ酷かったから打ち切られると思ってたが
しかしながら作画の先生はものすごく上達して5年後くらいの連載で化けるんじゃないかなって思ってたんだけど
最近の作画と1巻と頃を見比べるに異常な進化を遂げてるな
アクタージュは俳優たちと一緒に原作作画の進歩を見守る漫画なんだねえ

しろはホントに上手くなった
最初は作画が足引っ張るかと思ってたが、わりと早い段階で「イラスト」から「漫画」になったね
まだまだ伸びるだろうし期待したい

謎の上から目線

「これだから伸びしろマンは」って言いたくなるぐらいに作画も原作も急激にレベルアップしてると思うわ

2話の通行人の説明台詞は研無刀を彷彿とさせるレベルで打ち切り臭やばかった

初期の寄り目が特徴的で好きだたんだが、もう寄り目はやめたのか。

絵も原作もレベルアップしてるというか、原作と絵がうまくマッチした感あるね

後いつからか背景が猛烈にレベルアップしてる
先週の夜景とかどんだけ手間かけてんだって思うくらい
雑誌だと潰れてしまってよく見えないんだけどデジタルで拝見すると執念じみたものがある

588ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sae9-+jHE)2018/09/22(土) 23:16:57.68ID:/siiRoGja
(;´Д`)ハアハア やっぱ しろたそは天才なんだよなぁ

589ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sae9-+jHE)2018/09/22(土) 23:43:16.87ID:/siiRoGja
>>582
(;´Д`)ハアハア 作者が萌えキャラだからな

「後方彼氏面」ってやつだ。「おれも鼻が高いよ」

肥溜めから出てくんな
一生鯖スレに引きこもってろクッセえんだよノリが

>>584
夜凪のことをヒソヒソ話ししてるクラスメイトの台詞とかもやばい、センスのなさ半端なかった
今はモブの台詞もマシになったと思う

「俺はそろそろ死ぬ」ってダッセエ…
「もうじき」だろ普通はよ
原作者はもっと勉強しろ編集はちゃんと指摘しろ無能が

一話目は向かい合っての臨戦態勢が驚いて身構えたようにしか見えなかったっけなあ
ホント成長したと思う

別に誤用じゃないのに何を鼻息荒くしてるのか

今回のラストめっちゃ良かった
死について知るのと秘密を抱えて神秘性を持つ事でカムパネルラに近づいていくんだな

そうか、カムパネルラはジョバンニに死んだこと秘密にしてたしな

銀河鉄道の夜は小説以外は知らないんだけど、舞台や映像作品だと小説にないセリフやシーンが付け加えられたりしているの?

最初に見たのはアニメバージョンのやつだったんだが
ジョバンニとカムパネルラは二足歩行する猫の外見をしていたな

夜凪とダサTのベストマッチすこ
タスマニアンデビルの存在感すごすぎるYO

>>576
先週凄かったよな

601名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 069a-/e2F)2018/09/23(日) 02:30:31.76ID:ARMyer1W0
一時期流行ってたのか知らんがいくつかの読み物のキャラクターは動物で脳内補完されてまうわ

>>597
そもそも小説もバージョンによって結構違うしな

銀河鉄道に限らず古典って脚色するのが普通だと思う

アクタージュ人気出てきたみたいだな
密かに頑張ってと願ってたよ
こういった大人向けのマンガってジャンプじゃアンケ取れないで消えていくんだ
頑張れジャンプの看板になれるぞ

電子版に替えてからは手軽になったので積極的にアンケート出してるわ
今はアクタージュと呪術と鬼滅の3つがほぼ固定かな

誰もが分かってると思うけど
巌さんの余命が本当かどうかは5分5分だろうね
ちょいちょいギャグも入るマンガだから後味悪くないように
全部終わってからあれは嘘だって事も十分ありえる。
むしろそっちのが可能性高いかな

607ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sae9-+jHE)2018/09/23(日) 05:29:51.83ID:mLgZNl0La
(;´Д`)ハアハア 今日は鬼滅が一位かなぁw

>>603
作者死後50年たってるから脚色(アクタの演劇編自体がそうだな)はおろか全文をここに書き込んでもかまわない。
それ以前は遺族に権利あり。銀河鉄道999も着想が銀河鉄道の夜だから宮澤遺族に許可取ったそうな。

609名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6121-mDW1)2018/09/23(日) 05:53:18.36ID:5JWDQ+SY0
大人向けのマンガ()

コミックス勝ってみたけど1巻と2巻で絵が相当変わってきてるのはなんなんだ

しろたそも凄い勢いで成長してるんだよ

既にとんでもない重荷を背負わせると言えばそうなんだけど
さすがに死ぬっていう嘘つく方が後味悪いと思う
そりゃ現実ならそう言って生きててくれた方が良いんだけども

>>612
この世界の優秀な演出家にとっては、舞台や映画を良いものにするためには多少倫理に背いたり非道なことをするのも仕方ない(scene22)
ということなので現実的に後味悪かろうが嘘って可能性も無くはないけどな

614名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6e8e-Mczu)2018/09/23(日) 08:07:14.27ID:UPoDVbCD0
役者(という名のアイドル業)の世界とかイマイチ共感しづらいんだよね
つか大げさ
周りに「なんかあいつスゴいな」とか言わせて無理やり主人公持ち上げてるだけ
いちいち関心持つかっつーの

ここまで盛り上げておいて実は嘘でしたーもそれはそれで人気下がりそうで嫌だな

半年か一年は大丈夫なんだろ?
とりあえず、最終回までは生きてるだろ

舞台編めちゃめちゃ面白くて草
アンケ1出だしますよ

デスアイランド編の4馬鹿+千代子の構図よかったけど演劇編のちょっと大人っぽい感じもいいね
章ごとに雰囲気がガラッと変わるから面白い

619名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 069a-/e2F)2018/09/23(日) 09:17:58.51ID:ARMyer1W0
>>616
三ヶ月から半年じゃなかったっけか

ソバカス七生エロい。
「良い役者」になるんだろう。

『万引き家族』の「母ちゃん」役も
美人じゃないけど一カットだけ妖艶になったものな。

>>457
22巻。
「最終回を8回やって、7回目がお気に入り」って、
ジャンプ展で言っていた。

ぐょばんに

死の演技指導するのに実は余命宣告は嘘だったってのは考えにくい
もうちょっと生きれるってのはありうるけど

そもそも阿良也が臭いで嘘見抜けそうな気もする
今にも死のうとしてる奴からは腐ったような臭いがするって話だし

アラヤに嘘をついてるわけではないからな

最後のコマ夜凪の右目に黒髪がかかってるけど涙流してるように見える

ここで嘘でしたって流れでも死亡フラグが外れるわけじゃないからな
遅かれ早かれ亡くなるだろう
巌さんいいキャラだし、もう少し夜凪とのやり取りがみたいから、ここでは嘘でしたの方がいいなと個人的には思うけどね

>>623
原作のジョバンニもすごく漠然とだけどカムパネルラがいなくなる不安みたいなものを感じてるからな、もちろん死んでいるとまでは思ってないけど
阿良也が臭いで何か感じ取ったとしてもそれはそれで良い気がする

「巌さんの死を聞いた」「それを秘密にする」
たったそれだけなのに、なんで夜凪をこんなに表情豊かに描けるんだよ……
登場コマ全部違う表情ってどういうことだよ……

>>571
一巻の表紙が全てだったと思ってる

雪たそ〜

今朝なんとなくテレビつけて仮面ライダーやってるの見たけど
これは嫌いって言う人居てもおかしくないなと思ってしまった

>>631
まぁライダーやる人は結構新人だったりするので役者的には大根だったりするからね
実際問題として最近のライダーはイケメンが採用されるし

すっげえ面白いけど展開速いのが

>>633
最近ではないような

平成ライダーって言ってたのが
もう平成も終わるという

>>634
そんなに速いかな?

ぎびは びだか あ゛い゛ーがー ばっがにぼえーるぼをー

>>637
最近の引き伸ばし漫画に慣れるとかなり速く感じるんじゃないか
売れる漫画なんかは大体テンポ良く進むけど

640名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp71-tCrn)2018/09/23(日) 15:51:17.83ID:fnaJ6Pqjp
夜凪が巌さんの病気黙ってた事で
巌さんの死後に他の演者達と軋轢を生む展開なんだろうなぁと予感させる引きだったな

>>633
最近もクソもなく、初代である藤岡弘、自体が、当時流行りのイケメンだし
>>638で挙げられてるてつをなんかは、他校にファンクラブがあったという逸話すらある
ウルトラマンもイケメンだし、ウルトラセブンはモデル上がり

今も昔も、主役は普通にイケメンを配役してる

642名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 42ff-x35D)2018/09/23(日) 15:55:18.26ID:1gibUxIl0
七生アンチスレとか()
其処迄知名度無いだろ 態々あんなブス一人の為に個専立て?莫迦らしいわ

まぁ、イケメンの方が客は集まるからね。しかも親御さんも見るような作品だと子どもだけでなく親もファンになる可能性あるから

644名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 42ff-x35D)2018/09/23(日) 16:03:22.11ID:1gibUxIl0
>>620七生厨でしゃばらんでくれ 猛烈にキショいから

>>643
特撮ヒーローモノってのはおもちゃ会社がスポンサーになるからね
お金を出すのは母親なので、女性に受けるイケメン俳優を出すと売れ行きが上がるらしいな

七生は阿良也が認めるほどの色気だせるしね
アキラも最初は誰だか解らないほど豹変するし、劇団天球の面々も認めてるし武器だと理解してる
なかなか器用な役者だよ

今はイケメンヒーローの写真集とか特集本なんかがよく出版されてるけど
昔はブロマイドがバカ売れしてたらしいなんて話もきくから
結局の所、時代の変化で見え方が違うだけで、多分根本的なノリは変わってない

アキラくんは細マッチョらしいから、写真映えしてその手の本の売れ行きも良かろうて

>>641が拾ってくれて安心したわ
知らなきゃ気違いにしか見えないだろうから

運動能力が凄いと明言されてるし、七生も身体凄いと誉めてたしな

>>641
本格的にライダーを知ってるのがブラックからで、それ以上昔を知らんかったのでそう書いた
でもやっぱり今も昔もそう大して変わらないという意見を沢山聞いて納得

アラヤが色気という概念を理解してるか疑わしいぞ
まあ女のエロさだけが色気ではないが

652名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 42ff-x35D)2018/09/23(日) 16:38:00.34ID:1gibUxIl0
そうだよ、男だって醸し出せるもんな。

ちびっ子達のこと心配されて「大丈夫」と答えたところ
アラヤは何か察知したのかな?

まぁ、今のところは1番醸し出せてるのは七生だけど

>>653
気付いたろうけどアラヤも今ジョバンニの役作ってる真っ最中だから
その気付いた何かを聞くのもダメになっちゃうんだろうな

奥様方狙いの星アキラ1st写真集を誕生日プレゼントにねだる幼女とかあり得るのか

656名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 42ff-x35D)2018/09/23(日) 16:49:42.45ID:1gibUxIl0
>>654
頼むから互いに触れないでおこう 平和で居りたい

因みに自分は阿良也が普段から匂ってそうだと感じました

気になったんだけど、七生と亀って劇団天球の中ではどんな立ち位置なんやろな
屋形船では巌さんの席に近いところに座ってたし、もしかしたら七生は女性組ではトップに近い立ち位置なのかもね
男性はもちろん阿良也なんだろうけど

>>613
嘘だったよーんと爺が言って明るく怒って嘘つき〜と言った後に、ひっそりと爺が亡くなって
主人公の女の子がひっそり嘘つき……って泣くんだよきっと

>>651
アラヤって役作りの為なら貞操とっくに投げ出してるような怖さがあるな
男相手でも女相手でも

まぁ余命宣告は本当だけどそれは手術しない場合な
って事も有りうるからな

夜凪さんに膝枕されてるアラヤとかいう男刺し頃したい

>>660
膵臓がんに関しては手術の難易度や抗がん剤しこたまぶちこんだ結果でも割と絶望的

>>657
亀の話に対してリアクションとってるのが七生と巌監督だけなあたり……その……お察しと言うか……

664アラヤ推しの此レスにご期待下さい (ワッチョイ 42ff-x35D)2018/09/23(日) 17:30:48.12ID:1gibUxIl0
寧ろ景子ソコ替われって気持ちなんですが 

もし亡くなったら尊敬する爺の膵臓を食べたい状態になるのかもな

>>663
まぁ、立場とかはそうかもしれんが、実力的には高いと思うぜ
ザネリ役だからな

亀好きだな〜
愛され役ってやつだな

カメェェェエ

舞台役者はは顔が物理的にデカい人が栄えるって聞くな

医者の余命宣告って最悪を想定していうからもうちょっと延びましたは普通にあり得る

基本的に余命宣告には数ヶ月のマージンがあるよね

どうなんだろうか
すい臓がんは自覚症状が希薄らしいから見つかったときには進みすぎて手遅れになるって
ドクターエーベルシュタインも言ってたしな

七生が実力者だって設定はいいんだけど
それなら初登場の時にアドリブを返せなかったのは描写として痛恨のミス
別のモブキャラでやらせるべきだった

夜凪さんがそれ以上の天才ってだけだから問題なし

>>673
そうは思えんなあ
七生が髪下ろしてニコッと笑うだけで、まるで別人のようになる表現力があるのは読んでるだけでわかったし
それに対して、より『深く潜る力』では圧倒的に夜凪のほうが上っていう描写になってたと思う

4巻の表紙はアラヤくんになるんだろうか
目のクマが濃すぎるせいでカラーだとまた違和感出てしまいそうだけどどうなるかw

扉絵が鰤すぎる!

夜凪に実力があると気づけた時点で実力者だろう

>>534
お前は俺かよ

夜凪朝帰り大丈夫なの?(意味深)

アクタ打切りとか怖いな
人生の50%の楽しみが
無くなるとこだった

4巻アラヤ、5巻アキラかね
流れ的に5巻該当分の辺りはアキラ覚醒編になりそうだし

話数的に4巻は今週の34話で終わりそうだからな
鬼引きでやべぇ

そういえば複製原画キャンペーンやってたがあれはもうやらないのかな
カラーのストックもたまってくわけだしぜひ欲しいな

表紙ドアップ路線は三巻が浮くので止めよう!

686名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 42ff-x35D)2018/09/23(日) 19:47:58.62ID:1gibUxIl0
>>682
諦は一生モブなので不可能

>>673
エチュードってのは本来、協力しあうものだから、夜凪が相手の相手のことを考えて演技しないのが悪い。

なんとかして貶めようと必死なのね

>>686
その字はやめろw

初期は駄目かと思ったけど物凄い勢いで成長したから良くなったって書いてるやつ恥ずかし過ぎる
単に自身のセンスが無くて潜在性や魅力に気付かなかっただけなのにさ
大方周りが良いって言ったら良いって言い出すヤツなんだろうな

>>690
アキラクンの悪口はやめて差し上げろ

と言うか逆に初期から優れてた点ってなんだろうな

ボクは最初から凄い作品だと思っていたよ、と匿名掲示板で言う空しさったらない

>>692
アクタージュという世界を生み出したことじゃないかな〜

最近だと1話から期待してたのはアクタージュとアリス
勝率50%だな

ゆーてまだ三巻しか出てないわけだし長く続くなら今も初期って言えるんじゃないのかな

正直専スレで言うべきじゃないレベルで初期はボロクソに言えちゃうので見る目なくてもいい
初期の良かった所はカラーの一枚絵は不思議調に描けてて好印象だったかな
印象に残るせいかコピペ見つけて手抜きかなとため息ついてたけども

火ノ丸も初期から期待してたわ

能力のメカニズムとかはちゃんと考える感じはあった
成長の順序もなるほどなあぐらいに思ってたし

>>697
あー一枚絵はその畑だから良かったなたしかに
なら今の巻頭で漫画部分もカラーにするよりセンター増やす戦略も間違ってないのか

確かにこの作画は1枚絵のカラーのが合ってるか

初期絵はやたら線が太くて眼のあたりとか潰れて見えた印象がある

>>692
俺はたまたま読んだ一話からすげえと思ってたけど
具体的に言語化しろと言われたらちょっと困るな

強いて言うなら
主人公は”歪な”天才ってのを、序盤から臆さず書いてたことなのかなあ
エキストラ編をやったことで、打ち切りの危機になったと言われること多いけど
あれがなければ単なる天才SUGEEEEEEEEEEEって話にしかならなかったと思う

もちろんそこから一度落ちた人気をV字回復させたのは、その後のシナリオ力や画力の成長あってのものだけど

最初期からデスアイランドまでは全部説明しないと分からん奴が蔓延りすぎてスレ見る気がしなかった
散々成長過程見せられてるのに最初の設定忘れちゃったの?とか喚いてたのが見るに耐えなかったな

成長過程(脳内妄想)

逆さまにフィルムの中を夜凪が落ちてくカラー絵すき

>>704
デスアイランド編終わる辺りまで俺もスレに来られなかったわ
アンチスレだったもん

>>706
2話のやつだっけ
あれは深く沈んでいくって意味なんだな

俺も初期の荒れっぷり酷すぎて見ないようにしてたけど最近久しぶりに覗いたら変わり様に驚いたわ
絵はともかく話はキャラぶつけさえすれば最初から面白くなる要素あったのに無茶苦茶に叩かれてたからな

あと作画担当のツイ友のヲチスレになってたしな

最初の頃のスレではみんなガラスの仮面と比べてダメだのなんだのずっと言われていた。
自分はタイトルくらいしか知らんわ、ジジババども、みたいなこと書き込んだら発狂されたわ。

巌さんの指導の下、役作りは完了して
ちゃんと演じる事も出来たものの直後の巌さんの死で
少し精神的におかしくなるんじゃないかな

初期によく言われてた危険な芝居とか
心が壊れるとかに繋がっていくのではと予想

難しい題材扱ってたか将来性に期待して一票って感じか
説明に関しては最近初期にやってたことの再説明やってたから
作者自身も説明不足だったって自覚はあるだろうしなあ

序盤はつまんなくはないと思いながらなんとなく見てたな
フレームアウトゲロ辺りでなんだこれwと思って見直して
枕投げの回で監督の心中が明らかになるところで完全にハマった

>>712
星アリサブチ切れ案件だな

メソッド演技法は自分の過去の経験を掘り下げて役につなげるから
過去のトラウマを再生しておかしなことになる俳優がいるらしい
夜凪はかなりヘビーな状況にいるんだけど心が耐えきれるかねえ

まあメソッド演技はヤバいて初期から言われてるくらいだから一度その代償は払う時が来るだろうなあ

でもその代償を払うのはもっともっと先だと思うな

我々が考えすぎてるだけで来ないかもしれない

メソッド演技は過去の自分を思い出すやつだよね?
今はもう未知の自分を演じてるしその辺の問題はクリアしたんかなと思ってた

でもまだ現状夜凪の最大の武器がメソッド演技であることには変わりないからな
いずれ頼る場面も出てくるだろうと思うよ

クソ映画、舞台と来て次は何に挑戦するんだろうな
個人的には声優とか面白いと思うんだが

すぐじゃなくてもどこかでやりそうだけどね声優編
アニメになるか洋画になるか

夜凪景、恐怖の恋愛ドラマ編

役者なら濡れ場も余裕だよなあ

さすがに学生に濡れ場はアカンやろ
恋愛ドラマはやると思うけど

声優編はもっとネームバリューができてからでは?
非声優が声優業に挑戦って、テレビ局の話題作りが基本だし

俳優でも、事務所が仕事を持ってくれば声優業はできるで

そんな当たり前のこと誰も論点にしてないんだが

声優とか黒山流理想の役者育成最短ルートに対しては回り道にしか見えない

黒山の映画に必要なスキルが何かわからんしな
コメディとかバトルやらされる可能性もあるで

4巻11/2っぽい

声優に俳優の経験はプラスになるかもだけど、俳優に声優の経験はいらんだろ

「黒山の撮りたい作品」に関しては、読み切り版で黒山の撮ってる映画が1本見れるのでそこにヒントがあるかもしれない
ってか読み切りいつ収録されるんですかね…

>>729
俺が言いたいのは、声優業はネームバリューなくてもやる可能性があるだけだ
そっちこそ論点ずらすな

736名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c160-/e2F)2018/09/24(月) 08:12:18.79ID:XH9Y6xUK0
舞台編終わったら千世子ちゃんの今やってる奴が絡んで来そう

737名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 42ff-x35D)2018/09/24(月) 09:35:54.17ID:ypQKK8Rr0
>>732
遠いーっ!〜

天使不足でデスアイランド編を何度も読み返してるが
何度読んでも夜凪が千世子をカレンと認識した所でテンションあがるわ

作画があんな下手くそじゃなかったら歴史に残る漫画になってたよな

今週の夜凪の表情やべえな
特に俺とお前の秘密だって言われた時の驚愕と混乱が完璧に伝わる

>>97
>七生ちゃんを幾花にいろのキャラみたいに言ってるやつがいて草
>確かにそんな感じだわ、エロいし
>推していこう

http://xbooks.to/smart/detail/HdSMEOgFAn

これの1話と4話な。眉毛と目と丸眼鏡

742名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 19ba-zvRO)2018/09/24(月) 19:25:41.77ID:JD+FXtDU0
香港アクション映画編とか見たいな

>>725
お前いっつもそれ言ってるけど悪意がやばいぞ

アラヤは酒飲んでたから二十歳超えてるんだね
親不在の16歳JK宅に上がり込もうとする成人男性・・・

日村かな

日村は来てもらってたほうだからアヤラ程の無法者じゃない

猟銃の免許も成人してる必要あるのな

748名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 42ff-x35D)2018/09/24(月) 21:14:35.96ID:ypQKK8Rr0
>>746
 アラヤだよ
二度と間違えんな

熱愛したい

>>749
構わん!Hいこ!(レ)

天使ちゃんリスク嫌うし恋愛とかしなさそう
役作りすることになったら夜凪ちゃんとデートしてほしい(願望)

アキラ君は努力の人だから、そのうち覚醒して四傑の一人になるんだよ。

まあ覚醒はもう既定路線だとしてどんな成長を遂げるのか
楽しみ
ここに書かれてた逆に一切潜らないってのもすげえ面白いと思ったけど感情表現至上主義みたいだからそうはならないだろうなぁ

754名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c9f5-+3SH)2018/09/24(月) 21:52:37.29ID:RA9O9nuM0
>>189
そんなもんサラリーマンだって卒業して特定企業に就職してそのままなら、それ以外の社会全く知らないんだから同じことだろ

会社勤め=社会じゃないんだけどな

なぜかよくわからないが2巻だけ手に入らない
アマゾンでも売り切れてるしなんで品薄なんかな

756名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sae9-Qese)2018/09/24(月) 22:15:16.62ID:6OaSGzQma
>>751
エゴサーチして祝福モードと知るや思いっきり夜凪ちゃんに迫っていきそう

>>754
結論は分かるが教員と会社員じゃ外部と接触する機会が段違いだよ

758名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 069a-/e2F)2018/09/24(月) 22:18:42.83ID:vojMgrG80
アキラとアラヤって書くと似てるから一瞬迷う

夜凪ちよこちゃん雪たそ

760名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c9f5-+3SH)2018/09/24(月) 22:28:51.91ID:RA9O9nuM0
>>757
その時点で会社員をひとつのイメージでくくりすぎ
会社員が思うほど会社員は社会的でも一般的でもない
それぞれの職場の形しか出来てない

>>754
>>760
そもそもなんで1週間も前の、しかも他作品っていうスレ違いの話題を続けてるんだよ

銀河鉄道の夜っていう字面がもう素敵キラキラしとる

キラキラしてるけど実際は死を運ぶ者どもだからなぁ

銀河鉄道の夜原作読んだ方が楽しめるんかなあ
蜜柑なんだっけ?

アキラ君の演技描かれないなあ・・・
小手先の演技は表現するのは難しいのかもね。
引き込まれる演技、迫力ある演技なら、前後の演出や圧倒的な画力をもって、その感情を表現できるけど
下手でもなくて、台詞が詰まったりするわけでもない。小手先の演技って書く方も困るなこれw

夜凪がアラヤに即座に止められたときの表情(?)なんか駄目な演技感が強くて良かったと思うけどね
見てて凄い嫌な気持ちになったし
でもガッツリ小手先の演技を描くのはムズいよなあ

喜ッ!

宮沢賢治の文章は最初とっつきにくく感じる人もいるだろうから個人的には絵本がおすすめ
影絵の銀河鉄道の夜とか猫の事務所とかの絵本がすごく印象に残ってる

>>764
原作ならとっくに著作権きれてるから青空書店にでもおいてあるんじゃね?

>>768
注文の多い料理店が鉄板だと思うが?

>>770
鉄板だね
自分が読んだのだとふたりの紳士視点で左右対称っぽい構図でどんどん進んでいく絵本で怖かった記憶ある

772名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b1ff-aT9R)2018/09/25(火) 09:32:22.08ID:DLa1kQRf0
>>604
KAITO先生のクロスマネジがそうだったな。
今は+の青のフラッグで花開いたけど。

773名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b1ff-aT9R)2018/09/25(火) 09:35:13.61ID:DLa1kQRf0
>>534
ジガは兎も角。
ノアズを倒せるとは思わなかった。

読み易さでいえば
ますむらひろしの漫画版も良いぞ

ただし登場人物は猫になる

今日はシチューだね、ヒデヨシ

>>774
ついでに劇場版は至高
細野晴臣のBGMが良すぎる

だがスターシステムのグスコーブドリは話題にならなかったな

777名無しさんの次レスにご期待下さい (バッミングク MMb9-VCcd)2018/09/25(火) 12:36:44.54ID:rJOVs+IuM
しろたんが朝バナナが健康的だって言うから明朝から咥えてもらう事になったわ。お前らすまんな。

肥溜めに帰れ

贔屓目込みでだけどギャグコマ結構面白いよね

朝バナナ(性的な意味で)

デスアイランドの最後。
千世子とアキラが生き残ったっぽいよね。
夜凪も生き残った設定にして
デスアイランド2を作る。

夜凪の影響で千世子の方が覚醒したやん。

てことは

アキラママが恐れていた。
闇落ちを千世子がするかもしれない。

アキラママの過去編見てみたいわ

>>783
もちろんアキラママは美少女でだよな?

イケメンの巌さんも頼むぞ

アキラママはアキラに才能が無いといいつつアキラが俳優になるのは許したんだね
もちろん子供が可愛いというのもあるんだろうけど事務所の商品としてこの子は売れるという勘定の方が大きいのかな

てかスターズ俳優に才能なんて必要無いってスタンス

いやいや
スターズは
ただの美男美女じゃないって言われるくらいには
きちんと基本はしっかりしてる。

789名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 42ff-x35D)2018/09/25(火) 20:20:15.69ID:aOKSLWcb0
>>755
そりゃあ表紙が天使だし

790名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 42ff-x35D)2018/09/25(火) 20:22:33.32ID:aOKSLWcb0
>>758
阿良也は漢字表記だと良いぞ

むしろ才能がないからこそスターズの俳優にしたんだろ
自分みたいに壊れる心配がないから

スターズの方向性としてはスターは作り上げるものってことだし
潜るんじゃなくて千世子みたいに表現力に力を入れているんだろう

アキラは先週の巌の発言から考えるに
仕事じゃない時も自分で良い役者の自分を演じているということなんだろう
常に良い子の仮面をかぶり続け、仮面を外せるということを忘れてしまったかのような
それが「自覚のない嘘つき」「自由な職業を役者というのに逆だと誤解してる」の意味かなと

アキラ君は努力が実って、そのうち四聖天の一員になるよ。

お前はそれしか言えないのか

幾花にいろのエロ漫画へのリンクを貼った奴ぁ、
自重しろw

子役時代から役者やってる茜さんから見てもスターズは撮影をスムーズに進めるのが格段に上手い
って事は他人からの要求をこなす事にも長けてるんだろうなと
あのワガママ竜悟さんですらゲロかかってもOKカット潰さない為にプルプル震えながら叫ぶの我慢してたし

個人的にはアキラくんの問題は俳優星アキラじゃなくてスターズ俳優ってとこなんじゃねーかなと予想

ジジイって継ぎ接ぎして作った人造人間みたいだよな

798名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sae9-Qese)2018/09/26(水) 10:04:56.03ID:Nc0KjT1fa
そろそろ千世子ちゃんの出番が欲しい

真咲くんとか武光くんとか出て欲しいぞ

茜さんも見たい

武光くんは舞台志向だし景ちゃんを死ぬほど羨ましがるだろな…
特にハゲじいが最後とか言ってるし

茜さん上京してバイト生活で地理的には来れる距離なんだが
巌主催の劇団天球の最後ってなるとチケット取れるかどうか
夜凪ちゃん初舞台だし知り合いにチケットテロかましてやらねーかな

どっかの劇団スタッフのブログでベテラン舞台俳優数人にアクタージュ語ってもらってたけどすげえ濃い内容だったわ。

>>803
これかな?
https://www.scenarioclub.jp/act/
https://www.scenarioclub.jp/act2/ 
今読んでるけど面白いよね

>>801
決まった時点で武光君に電話してなかったっけ

ふーんたけしってメソッド演技法に否定的だったのか

読みやすかったしおもろかったわ

武光くんは嘘つきだからね

>>804
すごく読み応えがあった

>>804
よくこんなのやってもらえたな

武満くんの嘘つき!!

夜凪ちゃんにサインせがんだ演劇部の子とか出てこないかな

あーこれ俺も読んだな(ツイッターでアクタージュで検索したら出てきたので)
でも3巻ってほとんど舞台編載ってねえんだよな、4巻も見てほしい

>>804
そう、それ。ベテラン俳優が、俳優を題材にした漫画をよんで、誉めちぎるでもなくくさすだけでもなく、面白いところ、リアルなところ、そうでないところを淡々と語ってくれているのが良い。
そこらの商業誌では絶対できない企画だと思ったよ。

815名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 01ba-PZO8)2018/09/26(水) 18:54:04.50ID:Bq0RzUlU0
>>804
こういうのいいな

>>804
おもしろかった

ボロクソ貶されるのかと構えてたけどそうでもなかった

>>804
面白いな、4巻も是非レビューして欲しい

記事書いた人がファンだから褒めてるとこ基本的抜き出してて、プロから見たら貶められてるところもまあ当然あるだろ

みなさん大人なので漫画に対して本気で文句言わないでしょうw

>>804
凄くいい記事だね
本編の深いところも考察してて面白かった

フィクションをフィクションとして楽しめる人たちだろうからね。

そもそもフィクションの表現者たちだからな

リアルじゃないから駄目とか言い出したら自分たちの仕事を否定することになるし
リアルとリアリティの区別や、ストーリーの都合を優先することなんかは当然考慮してて
それはそれこれはこれと割り切ってる部分はあるでしょ

824名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1fc3-ClIk)2018/09/27(木) 00:06:03.37ID:X8X7gbA80

ストーリーは最初から面白かったけど最近は画も少しましになった気がする

まぁ、週刊連載だから絵は大量に描き続けるだろうしね
嫌でも画力は上がるだろうよ

今週の扉絵はなぜにBLEACH風

>>804
めちゃくちゃ面白かった…
最高の企画ですね

829名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9fff-NmBT)2018/09/27(木) 08:20:01.54ID:jUWkyHkJ0
自分。単行本派だから毎週本誌組に比べ全容把握出来ずにいて長い事ウズッたんだけど
昨日、大学の図書館でジャンプ置いてるん気付きやったー❕ 此れで最新話にもありつける😁

作品の題材となっている事柄を、現実にプロとしてやっている人が語るっていうのが凄く好きだ。余程の人気作品で、商売にならなきゃ実現しない企画だろうから、なんだかとても贅沢な経験した感じ。
数ヶ月前、サッカー雑誌が、サッカー漫画の「アオアシ」の特集を別冊で出してた。これもプロサッカー選手やユース監督、協会の偉いひとに語ってもらっていて、好企画だった。

公式サイトの墨山墨字まだ直ってなくて草

4巻の表紙気になってんだけど、公開いつになるのかな

連レスすまんが気になったので自分で調べたら、毎回発売の一週間前くらいに判明するみたい
11月発売の4巻は10月末まで判明しないようだ…待ち遠しいな

舞台編最初のインパクトで
アラヤ一枚絵が本命かな

>>831
通称スミスミにしよう

アリサ社長の秘書のスミスと被るから駄目だよ

清水より墨字の方がスミスっぽいから元々墨字がスミスと呼ばれてた説(清水かわいそう)

ミスミに空目して北斗の拳かと思った

839名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9fff-NmBT)2018/09/27(木) 17:13:30.25ID:jUWkyHkJ0
>>836
そんな奴いた?
クロズミでよくね

840名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sdbf-HU3E)2018/09/27(木) 17:39:25.66ID:fAaeC55dd
>>839
清水っていう顔が怖い系の男
社長にスミスって間違われて「清水です」って言い直してるコマが何回かあったぞ

あのスーパー激寒ギャグを出さなかったからフェニックスしたんだぞ

842名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9fff-NmBT)2018/09/27(木) 21:48:04.82ID:jUWkyHkJ0
>>840
何で度々間違えるんだ?清水にそんな読みは無いぞ
つか振り仮名点けられてないじゃん 此れじゃ誰も判らない

>>842
大島?
児島だよ!
と一緒だろ

>>842がネタなのかマジなのかわからん

>>842
語呂は関係ないぞたぶん。苗字に関係なく屈強な風貌の側近をスミスと呼びたいだけの中二病
執事がいたらセバスチャンと呼んでいただろう

正直、スミス→清水ですのくだりは滑ってると思う。

アリサ社長は現役時代なにかの役にのめり込みすぎて清水をスミスとしてしか認識できなくなったのかもしれん

屈強な色黒で日本人離れした見た目の上に語呂も似てるからスミスって呼んでるんだと思ってたんだが

アレだろアリサ社長は
マトリックス好きなんだろ

実はスミスで合っていてあいつが清水だと言い張ってる可能性

ああメソッド演技の代償ってそういう……

巌さんの病気やけど、俺は嘘ではなく本当だと思うけど、まだ嘘だと思ってるやつおるん?

思ってる奴おるん?w

板垣恵介が描くアクタージュなら夜凪とアラヤの神懸かった演技を見て厳さんの腫瘍は消える。

で、亀が「復活っ!」って叫ぶと

>>852
巌さんの病気自体が誰かから食った演技って可能性はわずかながらに無くはない

だって夜凪が巌さんの死直面状態を食っても病気になったりはしないだろ?

>>856
それならわざわざ嘘付く必要がなく普通に教えればいい話

>>857
演技を最初から嘘と教えたらそれ意味なくない?

下らない妄想でしかないけど、巖さんの死を喰らい尽くした後闇落ち編が来そうで身構えてる
マジのシリアスは回避してくださいお願いします

>>858
むしろ何で意味ないと思うんだ
それじゃあ他人の演技(嘘)からは何も学べないことになるけど

闇堕ち夜凪とサイコインストールした千世子、爺さん死亡で発狂したアラヤに完全常識人のアキラ君を無人島に放り込んでデスアイランドやろうぜ

>>859
それはもっと人気が上がってからやる予定だろうから安心していいぞ

普通に考えて親が死ぬよりもすごいダメージなんて、弟妹や彼氏が死ぬくらいじゃないと無いだろ

864名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1760-4nyy)2018/09/28(金) 20:49:13.72ID:kr4mjEsM0
昔アキラ君のママを闇堕ちさせてしまったから今回はメンタルケアするでしょう
どっちかというと千世子ちゃんの方が闇堕ちしそう
根拠はないけど

>>864
あっ確かにちゃんと救済フラグ立ててたな
この前の逆光みたいなラストの重さに引っ張られて忘れてた

>>860
むしろ夜凪ちゃんは今まで他人の「演技」から盗んだことは皆無と言って良いぞ
他人の本質から盗んだことは有っても

>>866
天使のカメラ撮影範囲把握は盗んだ技術ちゃうの?

>>866
この前アキラくんのウインクから盗んでたよ

>>867
幼い頃に映像を沢山見てたからフレームから覗かれるイメージは元からあった

>>868
それも同じ。子供をあやす行動は昔から自分が行っていた行動で、それを感情を伝える演技として役立てただけ

つまり夜凪ちゃんは今まで全部、昔の自分が持ってた技術思い出してるだけだぞ
特技全部封じられたレベル99が夜凪ちゃんだ

870名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H4f-CxQr)2018/09/28(金) 23:18:31.82ID:w62O1BfLH
それは違うやろ

なにげにアキラとアキラママが一緒にいるの見たことない

>>871
舞台挨拶前に楽屋で一緒にいたやん

るろ剣やデスノの実写良かったし漫画が実写化とかした時とかに原作レイプとかいって
発狂する奴嫌いだけど、アクタージュはもしやるならアニメの方が良いだろうな
天才俳優の役とか、実写ではやりにくそう

>>850
怖すぎだろw

実写は悲しみの中にいやがる演技が確実にシュールギャグになってまうw

原作の時点で片足突っ込んでるしなあw

朝からハッスルしてたようでかわいい

太郎さんがご来店してたなら仕方ないな

阿佐ヶ谷がコミックに入ることはあるんだろうか

イキリアク太郎

>いつでも舞台を銭湯に移行できるように大黒天の一階を銭湯にしたはいいものの一向に銭湯漫画にはならないアクタージュ …。
>こう、蒲田の黒湯と千世子の肌の相性が意外に良い話とか、匂いでどこの湯か分かる阿良也とか、風呂上がりの牛乳の選択に人一倍悩む夜凪さんとかみたいよね…そうでもないか…。

マツキのTwitter

ツイヲチは鯖でシコシコやってろよ

4巻のオマケとかでそういう話入れてくれてもいいんですよ

>>882
全く関係ない宇佐崎のゴキブリの話題ならともかくちゃんとアクタージュについてのツイートのなんだから全然いいじゃん
脊髄反射で煽るのは鯖スレだけにしといた方がいいぞ

大黒天スタジオと夜凪家以外のキャラは絡みがないからなあ
星アリサと巌さんが黒山と接点あるくらい?

>>881
あのCMのギャラ受け取るかどうかは大黒天一階の銭湯だったのか

>>885
黒山は時代劇の監督もデスアイランドの手塚も接点あるな

でもよく考えるとデスアイランドは団体生活みたいなものだったから
皆で風呂入ってるシーンあってもおかしくなかったんだよな
あの頃の千世子と風呂は難しくても仲直りした茜と夜凪は一緒に入っててもおかしくない

え、あれどう見ても普通のホテルでしょ?
大浴場はないと思うよ。

890名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Saab-Mssv)2018/09/29(土) 21:16:26.82ID:KBnFebJaa
え!?夜凪ちゃんと千世子ちゃんの肌の相性が良い?

>>881
いいから早くよなちよの混浴書いて

892名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f21-Mssv)2018/09/29(土) 23:44:51.71ID:xZaieoFH0
お風呂シーンで思い出してトランジットガールズを再び見たくなってきた
昔フジテレビでやってたドラマねオススメ

まぁ、お風呂シーンは単行本のおまけでやってくれるでしょ

雪さんは世間的にはどういう風に見られてるんだろう
黒山の弟子って認識なんだろうか

>>894
「世間的に」だと全く知られてないんじゃね
業界関係者にちょっと知られてるくらいで

896名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 17ba-3jfA)2018/09/30(日) 08:08:09.47ID:ksDcL3aj0
この掲載順のままいけば周年巻頭もらえるかなぁ?

この場合の世間的にはもっと狭いコミュニティじゃないか
近隣の主婦とか

ヒゲの撮りたい映画って、アリサ社長が壊れた作品なんだろうかな

そこに行き着くには、まだまだなんだろうか

今さら1巻買ったんだけど最初の野犬に襲われる演技って過去に同じ経験があったってこと?

野犬なんて見たことないわって言ってるじゃん

>>899
夜凪ちゃんは演技に実体験が必ずしも要るのでは無く、映画などで感じた色んな感情を未経験の演技にも想像のフィルターを通して落とし込むことが出来るんだよ

すぐ前のコマに書いてあったわ ごめんなさい
いや、あの頃のけいは迫真の演技は追体験でしかできないと思ってたんで

>>902
ええんやで

>>902
黒山のアシストがあってこそだけどな
野犬の演技はそこにいる弟妹を守る「自分」を演じてるだけだし追体験と本質は一緒だと思う
エキストラ編で「他人」を演じるにシフトするのが次の大きな転機になるからね

当初の演技は「もし自分だったらどうするか」だけしかできなかった

で、今は「もし○○(作中人物)だったらどうするか」に範囲が広がって
さらにもうちょっと掘り下げて「作中人物も必ず自分の中に(理解するためのとっかかりになる部分が)ある」とこをやってる
このへんを一言でまとめたのが「食う」だな

片眉上げた巌さんがチャーミング

「病気」宣言が演出上の嘘っぱちでも、
ろくでなしとしてはアリそうな気もするが、さて

いやー、嘘はないだろ。死について語って演出するって言ってんのに

巌さん、病気嘘じゃなかったんやね
自宅で倒れちゃったよ
屋形船での集合写真がまた哀しみを誘う…………

エゴイストなのに今までナアナアで流されてきたのが微妙だったから
そのへん今回ちゃんとできるか気になる

910名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d7ba-6fT9)2018/10/01(月) 01:32:13.49ID:erpMD9oe0
明日死んでもいいと思ってる奴が酒とタバコを我慢しないのはわかる
でも1か月先までは生きなきゃいけないのに酒とタバコやっといて
予定より早いとか言い出すのは頭悪いよね

普段通りって演技はしなきゃじゃない?

だって演劇のことしか頭にないろくでなしって人物だもの

周囲にはただ寄る年波には勝てないから引退するとだけ伝えておいて
最高の舞台をやってみせることで引退撤回させるんだってモチベーション与えてるのに
延命のために禁酒禁煙して、様子が変わったってことで病気がバレたら台無しじゃない

黒山は正解を直接語っちゃうキャラだからやっぱり嫌い
最後の「巌裕次郎になって〜」も心の中で思うだけならまだマシだったかも
正解を上から言うから命令の印象しか感じない

914名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 17ba-3jfA)2018/10/01(月) 06:01:01.11ID:+eMxuygp0
>>913
そうかな?

915名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdbf-fVrd)2018/10/01(月) 06:30:17.06ID:KJ+rWNlLd
無理するからだぞ

チャイナ!

>>913
「最高の舞台を私達に演じさせること」を夜凪から元気な目で言ったから良いと思った
個人の感想です

「辛くないの?」や「…良かった」のコマの夜凪ちゃんの表情ほんとすき

夜凪は墨山のラジコンだな

夜凪の決意で止めとけば十分なのに黒山にわざわざ補足させてる
口に出させてる上にやり取りの始めの「知らん」とも整合しない
しかも「最後」の役作りとか余計な情報足されてる気が

…ぐちぐちスマンな

>>920
「知らん」は言外にある夜凪の「巌さんに翻意させるにはどうしたら」に対応してるものでしょ
だから「あの男は一度決めたことは絶対に変えない」と続く

酒飲んで悪化したのかこれ?

ちょっとー、国語力ないやつ多すぎんよー

>>918
わかる、こういうところの表情変化の描き分けがほんと上手い
初期はそういうのなかったし、夜凪が芝居を通じて感情を取り戻したことでこういう表情をする様になったことと繋がる
狙ってやったのか単に画力が上がったからなのかは知らんが

黒山さん、しっかり「大人」としてのアドバイスしてるじゃないか
今回溜め回だったけどキャラ心理が丁寧に描かれていて良かったな
次号もCカラーだし、そっちで大きな見せ場がありそう
次回で巌さんが倒れたことしって皆同様するけど、事情を知ってる夜凪ちゃんが今度は皆を引っ張っていく感じかな

上手くいくといいんだけど…
隠してたことで絶対一度は意見が割れるし

まぁ、もしかしたら次号では何もなかったかのように振る舞うかもしれんし…………
それか、倒れても別の理由用意するかもしれんしな

ヤミ監督へのヘイトは根深いな
まぁ最初期を考えたら仕方ないが

扉せっかくのチャイナ服なんだからもっとスリット見せてスリット!
特に七生ちゃん、エロ担当でしょ!
あ、夜凪ちゃんの肩で眠るアキラ君人形が可愛いです

直接的なアドバイスしなければ
この期に及んで抽象的な事しか言わないとか
お前実はちゃんとわかってないだろとか言われるだけ

結局叩きたいだけなんだよ
つまんねーやつらだよ

正直いうと厳さんの膵臓の件は嘘だと思っていたわ
ガチだったんだな

夜凪を待つ劇団メンバー+アキラくん
なんやかんやで認められてるんやな
しかもアキラくんとの読み合わせに付き合うとかいいな

厳さんになりきるのか
ホントいい意味で展開予想できなくて面白いな

ヤミさんちゃんと師匠っぽい事したじゃん
何でそんなにヘイト買ってるんだ…

936名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9fff-NmBT)2018/10/01(月) 14:09:06.52ID:CwE8AaPd0
又ブス七生がカラーでしゃばってんのかよ…
景ちゃんのヘアレンジは可愛えと思いました。
然しソコは阿良也君を肩に乗せてほしかったなぁ、寄り添ってる感じに見えるし

937名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9fff-NmBT)2018/10/01(月) 14:11:46.07ID:CwE8AaPd0
又ブス七生がカラーでしゃばってんのかよ…
景ちゃんのヘアレンジは可愛えと思いました。
然しソコは阿良也君を肩に乗せてほしかったなぁ、寄り添ってる感じに見えるし

938名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9fff-NmBT)2018/10/01(月) 14:12:28.29ID:CwE8AaPd0
やべ
繰投しちゃった

破天荒なキャラや非順法的な非倫理的なキャラ出すとやたら叩く奴増えたよな
登場人口常識人ばっかの創作なんてくっそツマランと思うけど
そんな聖人リアルでもおらんだろうに

久しぶりの雪たそ

>>939
昔から一定は嫌う人がいたんだろうけど
今の時代はこれきらい!って声がでかい人が目立つから…

面白いわー

雪ちゃんと黒山は完全に夫婦だなこれ……裏山

雪ちゃんは映画監督として才能開花しとるんやろか

黒ちゃんと雪ちゃん一緒に住んでるの?

もう完全に初期の絵とはかけ離れたな。上手いっちゃ上手いんだけど特徴がなくなってちょっとさびしい…

雪ちゃんは黒山と一緒にスタジオに住んでるんじゃない?
そうじゃないと夜凪が泊まりたいとか言えんし

初期の絵は危なっかしすぎたから今のでいいよw

雪、母親とはどうなんだろうな
読み切りでは和解したように思えたけど黒と住んでるなら別居状態だよね

本番でジョバンニがカムパネルラの死を理解するタイミングでアラヤも厳さんの死を理解しそう
そして振り替えったら椅子に座ったまま厳さん死んでそう

スレ立て行ってきます

part21のスレ立て失敗したっぽい?リロードしても出てこない
>>960お願いします

一回公演して終了でも、切り張り編集でもなしに
このやり方で最後までクオリティ保てるのか…?

銀河鉄道の夜のテーマをちゃんと理解してたら
巌さんが嘘ついて夜凪を煽るとか有り得ないんだよなあ

悲報 アキラ君のターンまだ来ない

956名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 17ba-3jfA)2018/10/01(月) 22:34:57.42ID:+eMxuygp0
>>955
再来週くらいに来そうじゃない?

>>955
まだこないどころか演技指導される前に巌さん生命の危機

夜凪さんの肩の上で寝てそのままもたれ掛かるとか、
刺されてもおかしくないくらいだからね、そのくらい仕方ないよね

き、きっと来週は夜凪のターンで、再来週にアキラくんのターンは来るから(震え声)

今回のカラーで確信した
主人公夜凪の相手役はアキラ君なんじゃ!

次スレ立ててくるんじゃ

ごめん無理だった
>>965お願いします

正直アクタージュに関してはここよりツイッターでタグ検索してる方が面白い感想多いな

965ではないが行ってこようかね

【マツキタツヤ】アクタージュ Part21【宇佐崎しろ】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1538410015/

おまっとさん

連投言われた(´・ω・`) おいこら14570-/*-9

保守よろしくね

シャツの肩ひも緩んでるのがまた
https://i.imgur.com/6g2pnLs.jpg

>>958
ちよこちゃん包丁見えてるぞ

>>965
スレ立て乙

スレ立てって失敗しても一回って数えられるもんなん?

今週の黒山は夜凪の心理的負担を軽くしてやろうって気遣いがあったな
巌は身勝手だって言い方はお前(夜凪)が悪い訳じゃないとも取れる

巌さんはカムパネルラで明神がジョバンニって考えると非常に興味深い話だ
カムパネルラは千世子だと夜凪は考えていたが
デスアイランドの打ち上げで夜凪にみんなが集まっていたのを見ていた千世子は逆だったし

舞台編で夜凪にカムパネルラをやらせたのは巌さんが夜凪に自身を投影したからなのだぬ

んでアキラは誰の役が回ってんだろうね

面白いね

アキラはどっちにも行けない鳥取ってる人だと面白いかなとは思うけど、
そこそこ目立つ役だからゲストには振らないだろうな

昔のうがーっ!って暴れてた夜凪も今だとぽこぽこ殴り夜凪になりそう
最初と最後だけ見ると違いも分かるけど作中を読み返してる中では特に突然大きく変わったなって感じはしなかったな

うん
今週劇中でやってたテレビで追加キャストの星アキラが〜ってあったから
それなりに有力な役をやらせてもらえると思うんだ
夜凪は主役クラスなのに無名だけど

977アラヤ推しの此レスにご期待下さい (ワッチョイ 9fff-NmBT)2018/10/02(火) 12:59:49.17ID:fGVoun+n0
第34話の表紙阿良也だったんかー!

死に行く自分の分身=カンパネルラを演じられ、
かつ、阿頼耶級の天分がある人間を探していて、
その流れで、黒山に自分の余命が限られていることを語ったのかな

巌さんから、その話を聞いたときは、黒山もまだ夜凪に出会っていなかったとか

今日一気読みしたけど面白いなこれ
週刊ワンピースが週刊アクタージュになるわ

>>979
ようこそ同志

俺はアクタージュ真っ先に読んで、次に呪術読むって感じだなあ

ようこそー!
散々鯖スレではバカにされてるけど、そんなことはないからな!!

きっしょ
鯖スレ(笑)に帰れ

デスアイランド後失速が不安だったが右肩上がりで面白くなっとる

こんなやつがたまに湧くけど無視推奨

>>976
アキラはイケメン家庭教師じゃないかなあ

アキラは家庭教師
七生がザネリかな?

ザネリは亀だよ

亀とか鳥捕りで十分なんだが

自分の間違いを認めなされwwwww

杉井ギサブローのイメージが強すぎて、皆ネコミミ付けて演じてくれないかな

亀ちゃん巌さん大好きなのに
ザネリとかいう台詞少ないDQNガキ役で可哀想

どうでもいいけど演劇の練習場所が座・高円寺だな。

集英社から何か入った大きい封筒が届いててまさかしろたそのサインか!?と喜び勇んで開けたら
集英社のロゴのクリアファイルだった。日本死ね

>>993
悲しいなあ

>>993
日本が死んだらしろたそも死ぬぞ

日本死ねってアレか、保育園落ちたって奴か

ぶっちゃけただの僻みだな

都会から出てきゃいいだけの話なのにな

埋め

>>1000なら厳さん生存

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 18日 2時間 19分 10秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。