ブラッククローバー ネタバレスレ Part.20

!extend:checked:vvvvv:1000:512

※スレ立ての際はテンプレの前の1行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512  と追加して立ててください。ワッチョイになります。

ここは週刊少年ジャンプ2015年12号より連載中の「ブラッククローバー」のネタバレスレです

☆バレ師は厚遇しましょう
※現バレ師

※その他テンプレ等、必要があれば追加して下さい。
※sage進行推奨、他作品sage厳禁

◆荒らしはスルー。荒らしに構う人も荒らしです。
※次スレは>>970が宣言して立てる。無理ならレス番指定してください。

前スレ
ブラッククローバー ネタバレスレ Part.19
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1531865012/

本スレ
【田畠裕基】ブラッククローバー page48
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1533367828/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

回復に特化したオーヴェンは水属性

なので同じ水属性のソリドが回復系の魔法を覚醒してもええんやで

結構です

「癒しの光粒」「フェニックスの羽衣」も回復魔法。
全属性に回復魔法があると思われる。

傷を癒す回復魔法や魔道具は数あれど魔力を回復する魔法は実はチャーミーだけだったりしそう。

>>498
細かく言えばアイテムクリエーション的な能力で
素材アイテムから魔力回復アイテム作ってるわけだから
結構RPG的だな

500名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 67ba-zuq5)2018/10/16(火) 20:24:47.09ID:08rOsvO10
ソリドは声優的に最後は敵化しそう。
だってダークキバとかケガレの上位種「バサラ」とかだし・・・。

>>500
なんやて!プリキュアじゃ……諸悪の根源やった

ノゼルも大事な妹を預けるということはヤミを信頼してたんだな

そりゃ小ばかにしていたやつが、自分よりすごい存在になるとか認められないでしょ
仕留めに来るよこれは

なんたらナイツ選抜戦で
馬鹿にしてた妹が自分をあっさり越えて行って倒していったし
今はあわわわな顔してるけど長男ノゼルがノエルを認め長女はわからんが次男は認めないだろうなぁ

黒の某牛の副団長もったいぶるねえ…

これってアスタ入団してからどれだけの月日が経っているのかな
昔のダイの冒険なんてたった3ヶ月だったらしいけどあんま成長早すぎても興醒めするなあ

507名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 67ba-zuq5)2018/10/16(火) 22:36:41.97ID:08rOsvO10
まだノエルがヴェット戦で口にした「魔族」が出て来てないしな。
少なくともエルフの禁術である転生魔法に関しては確実に絡んでるようだし(ベル曰く「魔力を抑えきれていない状態は異常」らしい)
ユノの「エルフでない者になる」と言うニュアンスにも合うしな。

鍛錬しまくって筋肉量3位のアスタに、強化をつかっているとはいえ
ロクに鍛錬して居なそうな奴らが体術でよく追いつけるなぁと逆に感心している

兎にも角にもアスタさんがヤバ過ぎる(汗
筋トレの年季が倍は違うだろうヤミさんに迫ってるからね
絶望おじさんが駄目出しした時やった岩投げを10年後には素で出来るようになる

>>506
え、マジで?

>>506
魔道書貰ったのが3月
騎士団入団試験がその半年後
星果祭が翌年の4月

成長が速すぎると興醒めするっていうけどさ
別にそれはお前に合った漫画じゃないってだけだろ

513名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bfa2-Nul6)2018/10/17(水) 07:13:27.70ID:kACuivjh0
のほほんと生活をしていて、急に強くなったわけじゃないからな
順当だよ、素の殴り合いやったら相当強いと思う
まあ魔がない世界なら他も鍛錬するからまた違う話になるが

アスタもタイマンだと結構弱いだろ
今でも絶望とタイマンやったら瞬コロされそう

>>514
今は、ブラックアスタになれるから、いい勝負かアスタが勝つかも。

アネゴが絶望おじさんレベルの反射と機動力じゃなかったっけ
今でもタイマンじゃきついんじゃねえかな

いくら筋肉鍛えても、魔法で肉体強化された相手には分が悪いだろうな

518名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5f32-vyn8)2018/10/17(水) 16:21:34.48ID:clLzSCx90
反応速度アネゴ並みなのをフィンラルバネッサアスタで倒せたのもおかしな話だけどな
自爆は別として

今のアスタなら当時の3人は超えてるはずだけどな

今にして思うと、糸魔法を警戒して鳥系の獣魔法は使わなかったんだろうか

フィンラルバネッサはガチ戦闘系ではないけど
動体視力と反射神経は凄まじいんだよな
そしてどこに飛ばされるかわからんのに即対応できてたアスタは異常レベル

上から3番目!

>>521
フエゴ兄貴復活回あたりのアンケか?

掲載順高いの久々な気がするヤッフゥ

>>522
アンケって8週間の平均とかで特定の回の結果ではなかったような

>>506
スラムダンクも

名探偵コナンも3ヶ月位しか経ってないんだっけ

アニメ2年入ったから低くても問題は無いけどやっぱ高いと良いね

アニメがお察しな出来だから順位高めだと素直に嬉しい

ブラクロはアニメになったらなんか違うって言われる一例だわな

>>526
第2話でいきなり半年後なんだが。

35話と49話のような本気回になりそうなバトル、妄想してみない?
個人的には…
・アネゴVSエルフ戦
アネゴが逆にラスボスに映るレベルの迫力で迫り、5人も負けじと応戦する。
・ドレスノエルVSメガネっ子エルフ戦
板野サーカスばりの軌道を描いて飛んでくる針を避けながら宙を泳ぎ、敵を追いかけるノエル。

…こういうの浮かぶが…果たして…。

今後本気回になりそうなのってまずアスタの活躍がある回になりそうだから
アスタvsラドロスとかかね
転生編があったらアスタユノvsエルフ+真リヒトかブラックアスタvsルフルあたり

アネゴレオンは当然活躍するんだろうけど、最終的にはライアと決着をつける形だろうね
絶対に仲間を死なせたくないライアからすればハメ技持ちのアネゴレオンはなんとしても抑えておきたくて
アネゴレオンからしても(自分以外は)各個撃破でギリギリ対処できるかどうかな戦場でライアだけは確実に始末しておきたい

アスタvsラドロス、アスタvsランギルス、魔法帝vsパトリ
アニメ2年目の範囲内だとここら辺かな
特に3つ目は時期的にアニメ2年目のクライマックスにあたる頃だし、ほぼ確実に力入れて来ると思う

今日はバレ無しか

178.人間の魔法
ノエルの新魔法が空間支配を打ち破り勝利
だが依然として窮地
多数のエルフがノエルたちを襲う
ゾラが救援にきて罠魔法でエルフ一体撃破
王族の付き人が回復魔法でソリドを治療
ゾラ、王族を煽る
ノゼルの母親との回想後、身体機能を魔力で補強
ゾラは”比興者の啓示”という罠を知らせる魔法をノゼル・ノエルにかけ、エルフたちを次々と撃破
ゾラ(オマエらカウンター罠等の複雑な魔法を知らないだろ…!
長い月日で派生・発展した人間の魔法をエルフは知らない)
♣︎知恵と努力が活路を拓く!

バレッ!

>>536

>王族の付き人が回復魔法でソリドを治療

ノゼルを治療の間違いだよな

キャーゾラサーン

この全滅してもおかしくない局面で戦力にならないカスから治療?

他の二人は傷が深くて無理だったんじゃね

これはソリド覚醒くるな(こない)

王城は敵の目的地だから今までと違ってその場にいるだけで敵がどんどん来るんだったなそういえば
負傷者逃がせるフィンラル先輩はよ

>ゾラは”比興者の啓示”という罠を知らせる魔法をノゼル・ノエルにかけ、エルフたちを次々と撃破

ってあるしノゼルを回復させてノエルと一緒にエルフ撃破したんだろ

回復魔法は3人に掛けたと思う。
しかし、ゾラもいいとこで登場して魅せたな。

新着レスの表示
レスを投稿する