【附田・佐伯】食戟のソーマネタバレスレ200皿目

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
週刊少年ジャンプ52号から始まった『食戟のソーマ』のバレスレです。

原作:附田祐斗×作画:佐伯俊(tosh)

・sage推奨。
・荒らしはNG推奨もしくは放置しましょう。荒らしにかまう人も荒らしです。
・アンチはアンチスレに。
・過度なファンもキャラスレに。
>>970を踏んだ人が次スレを立ててください。立てられない場合は指名を。
・スレ立ての際はテンプレの前の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と追加して立ててください。強制半コテになります。
・発売解禁後は本スレを利用しましょう。
・淋病はお断り。相手する者もお断り。

・本スレ
【附田祐斗】食戟のソーマ 240皿目【佐伯俊】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1537142988/

・前スレ
【附田・佐伯】食戟のソーマネタバレスレ199皿目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1537415681/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

283 狙う者、狙われる物

BLUE開催当日 都内某所の城
神だけでなく、田舎、タクミも出場することに

有名な料理人達が並びノワール達もやってくる

モニターに現れるアン、これまでBLUEを運営させてきたのはWGO
WGOの最高責任者でありただ1人の最高位ブックマスターからルール説明(顔は隠す)

三つの関門を突破していきブックマスターのいる天守閣で優勝決定戦が行われる

朝陽もやってくる、ノワールでも別格の朝陽は他のノワールから敵意を

リベンジする気満々の神だが過去の実績を調べ上げているWGPは
より優れた実績を持つ者に対しシード権を与えており朝陽は第三の門までフリーパス
第一の門から挑戦する者は出場者でも最底辺の集まり

それに一層燃える神
第一の関門が始まる

■決意を新たに-いざ、城攻め

保守

保守

保守

保守

保守、

保守

保守。

保守

保守、

保守

保守。

保守;

保守

保守、

保守

保守、

保守

早売りで見てるけど、この…なんというか、作者(とその周り)だけが盛り上がってる感凄いわ…
本来ならここ一番読者も盛り上がる所だろうに…

昔からそうだけど最後しか決めてなくて
その間の過程は毎週毎週その場の思い付きで考えてるんだろうな
自分で無茶苦茶な話やったくせに辻褄合わせるのが苦しくなっておかしな事やりだす
今回も誘拐が大不評で急遽誤魔化していい言い訳が思いつかないのでカットしたんだろうな

タクミ田舎が参加出来るとか招待状(コネ)があればいいだけの世界最高峰の大会BLUE
第1関門だの第2関門だの進級試験と大差なさそうなシステム
一気に陳腐な大会に成り下がったな

メインはソーマえりな朝陽の三角関係
おまけで今までフラグ立ってたサブの田所タクミの恋愛
でやりたいんだろうな

司とか四宮は出てないのだろうか

どこまでも斜め下に進む附田逆にスゲーわw
無限の闇に落ちてる

>>25
出てるとしたらシードで出てると思いたい

四宮がシードで出れば少しは盛り上がるかもしれんが疾駆だから何しでかすかわからんし出ない方が良い

これで葉山アリスあたりが1回戦免除組にいたら笑う

ソーマでさえ出てるのがおかしいのに田所タクミはねーだろ‥
誘拐も放置
この作者まじでアホすぎない
毎回毎回斜め下の展開を更新するのはスゲーよ
まじでどんな層が単行本買ってんだ
絵も糞劣化してるし

ノワールの活動もWGOに丸見えなら裏でもなんでもない
ただの団体だな
第二シードまで設けるならノーシードが出られる方が
大会趣旨的におかしいしほんとわけわからん

田所出したのはアンケで推してくれない読者への嫌がらせじゃねw

田舎廃止してえりなアリス緋紗子の出番増やすならいくらでも推してやるわw

田舎マジでいらねえなホントマジで

>>30
敢えてフォローするなら期待出来る料理人が増加したとか
格下から掘り出し物があるかも知れないとかいう理由で
参加人数を増やそうと以前なら参加資格を持てなかった
成績でも参加出来るようになったとかだけど
そうだとしてもせいぜいソーマが出れるくらいか
言ってるとおりソーマが出れること自体ツッコミどころありすぎなんだが

国内のちょっとした大会とかならともかく、実力者が集う世界大会で可能性(笑)だの期待出来そうだので実績も大してないのに参加出来るのがおかしいわ

37名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp9b-BfTX)2018/10/12(金) 10:47:25.44ID:WZeBHvC/p
附田さんが田舎大好きでメインヒロインに推してるってのは
えりな様ファンも認めざるを得ない状況になってるな
今回はさすがに心が折れた

これもうあれだろ
大会の運営にアンとかいるだろ
私情であのアホ達が推薦したと思えばギリ納得

大会が始まる前から大会の価値を暴落させてどうすんだよ附田は

こんなんでも単行本は売れるからな
惰性もいい加減にしろっていう

えりな目当てで買ってます

佐伯の絵で売れるからね

たまたま佐伯が同じ大学で良かったな疾駆

>>43
佐伯としては最悪だろうがな

料理お色気のアイデアは佐伯が持ってたんだよな
疾駆ってどこで役に立ってるんだろ

>>44
佐伯は疾駆のコネでWJに移ってるからな
それがなければ他社のマイナー誌だった可能性もある訳でその点では疾駆のお陰と言えなくもない

料理お色気だけなら先行作品もなくはないからな
マガジンの汁の助とか
附田要素が噛み合ってた時期もあったのは間違いない

>>46
例えジャンプへのコネが附田のおかげだとしても
ジャンプとしての必要度は

佐伯>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>附田

実績皆無でモブと大差ないレベルの田舎ですら出られるクソ大会から、メンタル壊れてたとはいえ城一郎は尻尾巻いて逃げ出したのか

どこら辺までが附田要素なのかわからんけど、話として評価されてたのってせいぜい秋の選抜序盤くらいまでだよね
アリスに勝ったあたりからなんかおかしくなって、スタジエールでちょっと盛り返したけど中村編で完全に終わった

話として評価されたことは連載開始以来1度たりとてないかもな
絵が疾駆ならそうそうに打ち切りの内容
佐伯の圧倒的画力で序盤から読者を引き込んだだけ
能無し作家が上手いことコネで優秀な人材引き込んで稚拙な内容を絵で上手く誤魔化してきたな

早売り読んだけどやばいね…新章に入ってからダメ漫画感しかただよってない
なにやっても無駄って感じ…
司たちと戦いは良いにしても革命はいらなかったよなぁ…

優秀な作家→読者の1部を萎えさせてしまう回もある
普通の作家→読者の大半を萎えさせてしまう回もある
無能な作家→大半の読者を萎えさせてしまう回が度々見受けられる
附田→長期に渡り読者の大半を萎えさせ続ける

無能以下ってこと

>>50
完全に終わったのはvs久我編の決着からだな
あれ以降はえりな関連以外壊滅的だし

結局有能だったのは初代担当なんだよね

2年になってから良かったのってマジでないな
ソーマがえりな意識し始めたり世界大会が始まったりアンケが壊滅的だったりと
終わりが近づいてきたってことくらいか
もうさっさと優勝決定戦までいって朝陽倒してえりなとくっついて終わりでいいぞ
タクミと田所は進級試験で散った黒木場アリスのように全部カットで敗退してくれていい

佐伯はラジオに出た時
一人で全て作っている先生はすごい
自分にはできないし考えられない
というような趣旨の発言をしていたので
現状附田や森崎の手を必要としているのは確かだと思う
ただあの二人である必要性が感じられない

そもそもなんで日本でやってるんだ?
たまたま日本ならまぁそれはそれでいいんだけど余計に世界の狭さを感じるから海外にして欲しかった

>>59
海外だと附田は描けないからだろ
キンクリしたりカットしたりスルーして都合悪い部分から逃げる奴なんだから
附田のダメすぎる所は力量ないくせに力量以上の結果求めて力量以下の結果に突き進む所
しかも反省しないから同じ過ちを繰り返す
つまり附田は主人公補正のないソーマってことなんだよ
口だけの無能
主人公補正ないから当然ソーマのように都合良く上手く行くはずもない

もういいから早く終わってくれないか
貴重な連載1枠分がホント無駄

闇はいつ抜けますか?

佃煮はゲソピー食わせて喜んでるソーマと同じ気分なんだろう
田舎なんてもうゲロピーだけど

選抜で葉山が優勝してから段々とあれっ?って思う事が多くなった
初期は編集が上手く誘導してたのかな

>>55
久我編は神が総合勝利してないだけマシだぞ
今久我編やったら神が総合優勝して、久我は食戟で神に負けて席次を剥奪されてる

学祭のvs久我は日数かけて一矢報いた感じだったから今と比べりゃ全然まともだったな

えりな誘拐は?

再来週
朝陽にはリベンジ叶わぬまま敗退してえりなが優勝したとこから始めて急死した城一郎の墓に主要キャラ集まって帰りに秋の海に寄ってソーマにえりなは女王じゃなくて女神だとか言わせて秋の海でじゃれつかせて
誰もいない部屋でパラパラ落ちてきた写真には主要キャラ達が笑顔で写っているシーンで終了でいいよ

やっぱ葉山前後が分岐点だよなぁ
神呼ばわりされるきっかけも葉山だし疫病神か何かか

そういや朝陽の取り巻きのコスプレ集団ってもう出てこないのかな

個人的な分岐点は神vs叡山かな
洗脳料理でもくわせたのか?

72名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ fff8-5C7L)2018/10/12(金) 20:13:46.07ID:AMGZsZv40
四宮出たら盛り上がるかもしれんけど
朝陽、その取り巻き、もっと下手したら田舎辺りの噛ませにされそうだから出ない方が良いよ
雑な扱い受けるぐらいなら出番ないほうがマシ

今にして思えばvsアリスも連隊と同じ相手の自滅パターンだし美作のトレース突破できた理由も意味わからんし
vs叡山以降ほど破綻してなくても序盤からやらかしてたよな

>>65
違うぞ
最終的に同級生がなんか助けてくれて勝てました!ってのが最悪なんだ
神のビッグマウスが不快になりだした契機

こんなクソ話作る附田ってどんな絵描くんだ、どうせ下手だろって検索したら予想の1億5千7百2倍下手で笑えなかったわ
なんもねえじゃねーかよおお!

現場に立ってない人間なんかに負ける訳ないってのが思い上がりだったと知ったはずなのに
それよりも格上の相手に現場経験の差を見せつけるってのがどうも

冷静になって考えるとさこれって途中からじゃなくて最初からおかしかったんじゃね?
四宮戦も盛り上がったけど絵の力があってこそな気がするし

田所とタクミは噛ませだろうがこいつらが無能カップルなのはずっとそうだから噛ませになったとこで何って話なんだが

疾駆だからどうせ四宮を噛ませにするんだろ
とか言われてたけど、それすらマシだったという

神がBLUEで優勝とか無理がありすぎるだろ
ワンピースのルフィが四皇と海軍大将全員を一度に相手にして勝つようなものだろ

>>80
と思うじゃん?

ソーマが出れるなら合宿のゲスト講師レベル全員出てくると思うんだけど
水原、日向子、ドナート、関守まで出すつもりなんか?
関守なんて魔界統一トーナメントの死々若丸レベルの空気になりそうだが

>>72朝陽の噛ませはありえるけど田舎の噛ませは100億%ありえない
そこまでアホならソーマを最後に漫画家引退しろって話

附田さんはさ、田所を出さないと何も書けないの?

田所は唯一外でも通じるユニークスキル手に入れたからな
分身の術というスキルをな

それがモチベなんだろな

田所書きたいマン

食戟のソーマ・金と青というヒロイン違いの二つのゲーム出すつもりなのさ
そのためには「対になる二人」という体裁が必要なのよ

タクミ田所がお気に入りなんだろうがそのわりにずっと雑魚のままでロクな活躍してないのはなんなん
神もだけどさ

90名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp9b-BfTX)2018/10/12(金) 21:29:44.78ID:hJzOrCIyp
もうソーマの嫁どっちかわかんなくなってきたな
附田さんは絶対えりな様より田舎の方が大好きだし…
みんなはどう思う?

読者と作画のモチベ絶対下げるマン

附田がおかしいのは分かってるけどえりな誘拐の件外国人にもツッコまれてるらしいのにtosh や編集もおかしいとは思わないのかな

BLUEで完結決定しててもう見放してんじゃね

>>86読者のモチベ下げ続けてどうするつもりなんだろうな
そんなに田舎に一位取らせたいなら嫌いなキャラ投票でもすれば良いんだよダントツで田舎一位になるから

WGO執行官がえりなの母親ってオチなら少しは面白いかな。

>>92
それだよ
なんでずっとえりな放置で進むのかわかんない

普通に夜にでもえりなを呼び出してBLUEで勝ったら結婚してくれでそれをソーマが目撃してしまってえりなを意識し始めるとかでも良いのに無駄な拉致して翌週放置だもんな

えりなも勝負受けなきゃいいのに
こういう奴らの要求をのむと、今後も勘違いした馬鹿がなんども同じことを繰り返してくる

99名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bf97-bu13)2018/10/12(金) 23:48:28.11ID:PfJcgVd90
附田はキャラ動かすの挑発しか手段ねえのな
困ったら煽ってゴリ押しとかホント三流だな

もう今週のドメスティックな彼女に負けたんだから諦めろ

城一郎の回想じゃ出場権を得るのからしてそれなりのいざこざやら有ったのにこうも簡単にいきなり本戦ってなんだかなぁ

ぶっちゃけじっくりBLUEみたい?
ダイジェストでお送りして頂いて終わらせてくれた方がいいんだけど

決定的なのは連隊が最初から最後までほぼ糞だったのがな
あれで料理ものとしての興味が消えた気がする
料理省いてラブコメしろよってなった

それまでは料理ものとして見る部分があったとは、ずいぶん寛容だったんだな

そういえば仙左衛門の爺さん全く見なくなったな
朝陽の部下に殺されたかな

主人公ヒロインもまともにかけてないのに隠居した爺さん出されても

100年に一度の天才の城一郎がやっと出られたBLUEに神が招待されるっておかしくね
学園で招待されても違和感ないのはえりなだけだろ

108名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp9b-BfTX)2018/10/13(土) 05:10:11.32ID:Lob3BCHhp
田舎推して30巻も続いてんだから附田のセンスの方がうちらより上なのかもな
うちらが佐伯と組んでも10週打ち切りやろな

もうだれも淋病の相手しなくて草

えりなと神の恋愛ごっことかどうでもいいうえに糞田舎と糞イタリアンが選ばれる程度の大会とか興味無いっす

>>106
えりな誘拐されてブチ切れてSAT並の私兵を派遣するとか期待したんだが

一色と久我何で招待されてないんだろう
一色が現状一席みたいなもんだろ

>>107
城一郎の血が流れてるシードでやっと底辺スタートというのはあるかも
まぁコネだけど

>>112
WGOから見た一色の実力はせいぜい
超高校生級って程度
とはいえソーマよりは各段上

つうかアンが推してるかどうかだけじゃねーのか…

将来性ってだけで1票入れたアホ女か

こんなの途中でリタイア間違いないしソーマえりな朝陽の前座だろうし、田舎信者も得しない展開だな
何がしたいんだ附田は

最終局面まで田所入れて活躍させたいんだっったら初登場時から主人公とタメはるくらいの強キャラ設定にしときゃいいのにもう遅いだろってのはあるな

>>42
雑魚絵がどうしたって?

>>114要するに田舎なんか招待してんじゃねーよって話
順当にいけば一色ならまだありかなって思える
後将来性の期待なら美作がNo.1だわ

美作はチート過ぎて追い出されちゃったね・・・

>>83
疾駆やで
ここに至ってはもはや最悪の更にその下を想定していかなければならない

田舎やタクミが参加出来るのに席次が上の黒木場やアリス、葉山、久我がいないのなんなん
一応一席の神が第1関門からなのにそれ以下の奴等がシードだったらむちゃくちゃだし

ソーマヨイショ隊の2人が将来性で入るくらいなら薙切の血族のアリスとチート能力持ちの葉山の方がよっぽど将来性あると思うんだが

>>123
流石に上位の奴すっ飛ばして下位の奴が選ばれた理由の説明は有るだろう

タクミと田所って何の実績もないよな
まだ叡山のほうが実績あるぞ

ストーリーは元々つまらなかった。
腐に人気ありそうなキャラの特定のカップルフラグ付け始めたのがまずかったのかもな。
元々絵で持ってたのに、腐に捨てられてオワタ感ある。
エロ枠のゆらぎに負けてるようじゃなぁ

>>127
今の絵()は五味だからどーでもいい

>>125
俺はないと思う

>>125
竜胆の怯え、一回こっきりの体力システム、玉の世代が集められた云々の爺と中村の会話、中村のその後…

ちゃんと説明がありましたか?

131名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bfda-ssWs)2018/10/13(土) 12:02:44.12ID:Q5Dv6CyT0
一色なんで出さないんだろう。確かあいつ名門の落ちこぼれとか言われてたでしょ。blueで一色家を敵に出せば良いのでは…

>>131
そんな設定活かせるわけないじゃん
疾駆先生には難しすぎる

133名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd7f-FKuH)2018/10/13(土) 12:17:02.35ID:6GA0+oxyd
>>127
彼らは最初からカプの予感がしてたから、フラグたったから腐が離れたというよりフラグたてといて放置してるから、かなり多かったカプ腐が離れたんじゃないの。一時期は支部もかなり賑わってたからね
2年も出番がないわ、特定キャラが相手を忘れ果ててるわで離れたファンも多いよ。ツイッターでも愚痴をよく見かける

一色は附田が持て余してる感満載だったからな

135名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hbb-xDJu)2018/10/13(土) 12:30:51.99ID:3OWqdunAH
>>130
急激な冷え込みも忘れんなよ

136名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd7f-FKuH)2018/10/13(土) 12:32:23.56ID:6GA0+oxyd
>>130
1年ズが十傑の誰にやられたかも追加で

>>130
美作だけ十傑から落ちた理由も
寧々は一色とくっつけるからいいとして叡山が完全に浮いてるな

何気にセントラルのなかでも叡山だけが損をしてない
旧3年生→全員席次剥奪のまま卒業、寧々→席次が3つも下がる
が叡山は席次が上がった

>>138
さすが今年のバレンタインチョコ獲得数1位の男
完結までにもう一度人気投票あったら創真を抜けるかもな

>>138
一色と久我の除名でセントラル時代は七席に昇格してたから一応下がってる
https://dotup.org/uploda/dotup.org1666068.jpg

妙に美作推しがあるけど調理技術ではタクミ以下で技術に差があると勝てないのは斉藤戦で露呈しちゃったわけだしこの先は仲間のサポートしかできない程度やん

それでも田所よりは有能だけど

ソーマ、タクミ、田所が揃ってると特別感が全く無いのもマイナスだな
流し読みしてる奴らは実習が始まったとしか思ってないだろ

144名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bfda-ssWs)2018/10/13(土) 15:58:07.71ID:Q5Dv6CyT0
田所はもっと泥臭くすれば良かった。あいつはもっと1人で葛藤すべき。周りに助けられすぎだし、自分からソーマの腰巾着やめないと話にならない。そうなるとタクミとキャラが被るわけだが…あいつはもっと活躍させてやれよ…

田所はソーマから独り立ちするキャラだろう
はっきり言ってソーマがいない方が精神的にも成長してる感が出て活躍できてると思う
逆にえりなはソーマといた方が精神的にも安定してて必要不可欠な感じ

温泉編で創真の手助けを断った所は精神面の成長が感じられて良かった

>>146
田舎スレに帰れ田舎信者

田舎好きな奴とか居らんやろ

田所にソーマはもう必要ないけど
えりなにはソーマが必要なんだよね
ソーマにとってもえりなは必要だけど田所は別に必要じゃない
というか田所ってソーマとえりなの物語を一番近くで見てる語り部とか繋ぎ役ポジなんだろ
じゃなきゃ物語的に大して重要じゃないのに3番目の位置にいるわけないし

そういえば中村とかいたなぁ…

田所は選抜が分岐点、あそこで巣立ちをするべきキャラだった
それまでの丁寧な積み重ねを昇華させるまさにここしかない!って機会だったのに
自ら作ったその機会を踏み潰した附田にはホトホト呆れるわ

ジャンプで漫画書けるレベルじゃないポンコツ作家がアニメにまでしてもらえていい思い出できたんだしもうさようならでいいよ
20年後場末の赤提灯で安酒飲みながら昔俺の書いた漫画がアニメにもなったんだぞと息巻いてるのがお似合いだよ

え?なんで田舎までBLUEに出てんの?

>>152
もうドメスティックな彼女でいいや
このマンガはエロくならないみたいだし

今更だけどノワールの奴ら只のコスプレ軍団だな
出る漫画間違えてるぞ

ノワールとか最初にあんなバブみ外人出したせいで強キャラ感皆無なのに色物集団だからな
神やタクミも全然成長した感じないし疾駆は強さの表現下手すぎ

たけし城でも始めろや決勝はカート戦

疾駆が人並みに出来るであろうことを考えるスレ

完全に自暴自棄になってんだろあいつもう

作者ボロクソ過ぎてわろ

>>158附田がドラクエやったら裏ダンジョンまで銅の剣使ってるような気がしてきた
こいつに最後に期待するのはソーえりだけだ
えりなと話した次の日にテンション上がってるソーマ見て思春期の頃同じ経験あったの思い出したし附田の童貞臭さに賭ける

えりなが誘拐されたことに未だに誰も気付いてないのかよ
えぇ…
なんやこれ
朝陽も何がしたかったんや…

ていうかえりなが招待されてないことおかしいと思えや無能主人公共

闇の料理人(笑)
なんで料理人がマフィアより上やねん
全員アイデアルに嬲り殺されろや

誘拐になんも触れないまま始まったの草

166名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp9b-BfTX)2018/10/14(日) 01:10:16.47ID:X9haibjFp
えりな様ファンのみんな心が折れてるな…
レスに諦めの色が出てる
俺はまだ可能性あると思ってるんだが…

167名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sdff-bu13)2018/10/14(日) 01:13:10.64ID:pwEiLMbfd
どこまでも斜め下に行くのはスゲーよ

さすがドベ常連の漫画だけあるな
まったく良くなる兆候が見えないw

疾駆先生はマジで素人以下だからね

王道を避けての盛り下げ具合やら盛った設定を即殺しで何がしたいのかわからん辺りとか
テラフォーマーズと似たクソさを感じる

それでもテラフォーは読むに耐える

テラフォーマーはいつの間にかまた長期休載入ってて草生えるわ

173名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp9b-BfTX)2018/10/14(日) 02:21:03.71ID:qXNvODolp
田舎ばっか出てるけど田舎でアンケ取れるってことなのかな
でないと理由がつかないよな…
ってかえりな様2週続けて出番なしかよ…
そんなに田舎出したいのかよ… どんだけ附田先生 田舎メインヒロインにしたいんだよ…

疾駆先生は産みの苦しみとは無縁そうだよなw

髭フサフサな奴いるけどこいつは若手に入るのか?

言うても35までだからオッサンも出れるやで

附田って人とは違うことやるのが面白い・カッコいいと勘違いしてるタイプだろ
意外性を求めるのは作り手としては当然の思考だけど
意外性通り越して支離滅裂なってちゃ意味がない
スポーツで例えるなら意表を突いた戦術で勝利を取りに行くって感じじゃなく
意味不明な反則行為しても審判も止めずそのまま暴走してゲーム続けてる感じ

r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
   │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
   |  irー-、 ー ,} |    /     i    作れないぞ!
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

またこれを貼る時が来るとはな

タクミはいい加減神にメッザルーナ返してもらえたの?

意外性を狙った結果が田舎・タクミのマンネリ組って馬鹿じゃないのか
この作者って何も見えてないんだろうな

まあ初期からの相棒とライバルだから佃煮的には愛着ある

ソーマはえりなとくっつくの確定だから田舎とタクミで余り物どうしくっつけたいんだろうな

>>182
そうだと信じたいが…
もう何も信じられないんだ…
附田さんえりな様のこと嫌いなんじゃないのかな

184名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sdff-bu13)2018/10/14(日) 11:16:26.38ID:pwEiLMbfd
状況状況に対して説明がなさすぎる
ホントにその場の勢いでしか書いてないのがわかる無能

美作の能力は間違いなく人間で最高峰だからな
まあ扱い見てると全然使いこなせて無いけど

ノワール連中がコスプレしてるのは
ハロウィンが近いからか

附田がぶさいくだからや

>>182タクミがいるって事はここで一気に田舎とくっ付けるんだろうな
それ以外の意味が全くわからない人選だし

お情けで連隊出た補正コンビ

疾駆って田舎や神やタクミ気に入ってるくせに他漫画みたいに飛びっきり強くしたりはしないよね
周り弱くするくらいなら強化する方がいいのに、インフレ気にしてるつもりなのかな

タクミと田所にはどんな役目が用意されているのか

そりゃバブミ外人のように下位ノワールの相手だろう
で少し上の相手にのかませにさせる

朝陽の手下の露払いして適当な強キャラに負けるだろどうせ

タクミ ソーマの引き立て役
田所 連隊に続きえりなの引き立て役

田舎は弱すぎて引き立て役にもなれない

実力的にそうなの疾駆はわかってないようだから

タクミと田舎の雑魚狩りとかどうでもいいから決勝まで時間飛んでソーマとえりなの恋愛関連掘り下げてほしいわ

198名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd7f-ssWs)2018/10/14(日) 23:09:04.88ID:LDXFezG/d
第一の門とかさ、そういうの進級試験で学ばなかったのかね。blueは少数でいいから強者だけを集めればいいのにさ。それこそ歴代一席陳列させるとかさ。第一の門と第二の門はこれ茶番で終わるだろうな

199名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e7a2-M6rN)2018/10/15(月) 00:40:24.24ID:DhC9hsl10
黒幕は丈一郎

今更だけどバレに文句も言わない流れでこのスレ必要か?w

タクミと田所出すくらいなら直接勝負で勝ってない久我先輩と一色先輩を出すべきだよなぁ

>>56

まぁ、そういうことだよな。そもそも話の根幹である「捨て石」理論だって初代担当のアイデアだしな。

完全附田オリジナルで暖め続けたネタって中村編だけなんじゃないかな

ワートリ再開か
ソーマ早く終わらせて連載枠明け渡せよもう

田舎のゴリ押しほんま草生える
これもうヘイト稼ぎやろ

>>200
本スレ当たり前のようにバレ貼られて
当たり前のようにバレの内容で語ってて笑うわ

206名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7f12-RjPo)2018/10/15(月) 10:07:09.06ID:yI31MZuQ0
ポストカードブック(コミックス30巻)って発送されたの?当選報告が全くないんだけど・・・

>>205
完全に終わっとるな
自分もだけど本スレにバレ貼られて腹が立つほど楽しみにしてない
むしろバレで内容把握したらジャンプ買っても読みたくもないレベル

誰も文句いわなくなるってことは
もう完全に見捨てられたってことだな(笑)

世界最高峰の料理人を決めるのになんでバラエティー番組みたいな内容になってんだよ

ここまで転がり落ちた漫画も珍しい気がする
ここも本スレもほぼアンチスレ状態でそれに対して異を唱える人もいない

>>209
作者の頭がそのレベルだから

212名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bfda-ssWs)2018/10/15(月) 13:18:31.99ID:rFaXlgz50
タクミはあれか、イサミとどっか暑い国行って新しい調理法手に入れたんだな。それでイサミがすでに痩せてたんだ。

しかし贔屓目に見てもほんとつまらない展開だな
贔屓目に見てもだぞ

アンチもバレも本スレで済んじゃうなんて附田さん5ちゃん思いで素敵

やっぱりアン達が関わっていたか
田所タクミとか人選する奴はこの馬鹿だと思っていたわ

贔屓するなら強くすれば良いし、贔屓しないなら弱い方が都合が良い
にも関わらずこの漫画はそこら辺一貫性がないんだよね

バカなりに田所が勝つのはやりすぎとはわかってんじゃね
なら出すなって話なんだけど

トリコの小松、ダイのポップ的成長キャラにしたかったけど腕がなくて描けない

結局ソーマ葉山黒木場が良いトリオになるかもとか言うのも速攻で忘れられて
アリス黒木場葉山でトリオになってるし、どんだけキャラ動かすの下手くそなんだよ

えなり勝つ→さすがえりな様
ソーマ勝つ→まーた主人公補正かよ
田所タクミ勝つ→大会のレベル低っ!

こうなってる時点で終わってるわ

221名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd7f-FKuH)2018/10/15(月) 19:39:15.34ID:+OTuKgH1d
>>219
最近はアリス黒木場葉山もトリオというよりただの同級生になってるしな。だったらあのままソーマ黒木場葉山のトリオでいったほうが葉山闇落ちだって「おまえら仲間ってほど親しくねーし」て言われなくて済んだだろうに。

>>219
葉山は個人的には嫌いじゃないが出しゃばるとアンケ落ちる疫病神だし
黒木場はアリスとイチャついて嫌われて不人気だから格落ちしたんだろうな
その点タクミは実力は無いが人気はまあまああるからソーマとセットで出しやすいんだろうな
田舎は完全にゴリ押し

アン割と好きなのにこの件で好感度下がりそうで嫌だわ
なんで田所がいるんだよ

アンは将来票とか出した馬鹿だと言うことを忘れてはいけない

いくらアンが田所やタクミを気に言ったからって学校で葉山達より格下だと格付けられた時点でごり押しするの無理があるよな
…書いてる途中で思ったんたが、これ十傑全員いる可能性あるんじゃね?…
葉山、アリスは研究やら賞やらで上にいる可能性あるよな、先輩達も過去の実績で
ソーマ達&黒木場は外部の実績皆無だから一番下とか?
もしそうなら一席の価値が更に下がるけと

そもそもソーマが出れるBLUEなど

てか、司とか四宮がいないと全然若手最強を決める感ないけど
ぶっちゃけ出てもソーマ達の噛ませにされるくらいなら出ないで欲しいってジレンマ

228名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd7f-FKuH)2018/10/15(月) 21:52:40.93ID:+OTuKgH1d
>>225
料理の大会で研究の実績を重視する意味があるか?
そもそも葉山は潤の助手なんだから、対外的な実績は潤のものだと思うが。黒木場アリスが別になるのも意味不明。

出たってソーマageに使われるだけだし、ソーマ田所タクミ以外は観客席でモブってていいよもう

>>228
料理の部門の研究だから実績になるだろう
そもそも裏料理とかいう実績にならないことをやってる人を呼んでる時点で細かい実績の定義が決まっているとは思えん。作者の頭的に
アリスは〜賞とかもらってるから黒木場とは別でもおかしくないだろ

まぁ大会の主旨的には出てもおかしくないわな。
門を広げすぎてなんか実績、肩書き、多少の実力のどれかあれば入れるみたいな低レベルな大会になっているし
期待値相当低いわ

>>227
えりなは当然として司とか四宮も朝陽みたいに奥の門スタートだったりして
ていうか今回の設定明らかにそれ狙ってるような気がするんだが・・・
この方法だと他のキャラも出しやすいだろうし

こんなんなら、全部ほったらかして秘書子と海行って乳繰り合ってた方がまだアンケ取れるだろーにな。

233名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd7f-FKuH)2018/10/15(月) 23:53:13.28ID:+OTuKgH1d
>>229
細かい定義を考えてないには同意するが、疾駆がなんとか賞やら研究実績やらを基準にして黒木場アリスを別にするとは思えない
単独行動するなら葉山だろう。

そうは言っても、個人的にはおかしなソーマageに使われるくらいなら残りメンバー全員出て欲しくない。でも葉山は出そうな気がするんだよな。

234名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sdff-bu13)2018/10/16(火) 08:02:51.58ID:qJJJPQCDd
他のキャラ気にかけてる余裕あんの?
主人公の実力が全く追いついてないのが大問題だろう。朝陽がヘイト集めてるけど何も感じないし、眼中にない描写されても勝てる訳ないから仕方ないって思ってしまう

235名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bfda-ssWs)2018/10/16(火) 17:43:08.85ID:LCHZ3hyA0
もう田所タクミだけでいい。一応はメイン扱いの2人なんだしゴリ押しは今に始まったことじゃない。他はモブでいい。四宮は出てきて欲しいけど無駄に格落ちさせられるくらいなら出なくてもいい。

タクミ田所もいらねえよ

初期からいた宿命のライバルでもないパッと出の即席キャラをラスボスにする馬鹿さ
素直に城一郎とえりなで良かったのに

えりな大好きだから創真と結ばれる最後まで信じて読みたいけど、田所嫌いすぎて本誌破りたくなる

もはや田舎信者すら得しない展開
決勝には残れないわタクミとフラグ立っているわで笑えてくるんだが

うんこすぎる

どっち上げても片方のオタが暴れるから苦肉の策じゃねえの?

それならどちらも上げないで出さないでやればいいのにw

「び…びっくりだよ…!」

これすんげえイラッとする

いや普通出場辞退するよなw

>>243
発言、存在、信者全てにイライラする

BLUE出場なんて料理人としてメリットしか無いんだから
普通辞退なんてしないわ

>>243
お前が選ばれてる事に多分読者が一番ビックリしたよ

248名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bfda-ssWs)2018/10/16(火) 23:12:59.30ID:LCHZ3hyA0
漫画読んでイライラってもう末期だろ…

面白く無いからしゃーない

>>243メッチャわかる、ついに殺意湧いてきたし
どこまで場違いになれば気が済むんだ田舎は
かませなら葉山の方がまだ見たかったわ

タクミと田所は映ってないところでイチャついてろよ
BLUEとかお前ら場違いってのを理解しろ

>>243
同意
なんかその一言でご都合感が解消されるという作者の思考が透けて見えるんだよな

>>243
今までは巻き込まれ型で参加も仕方ない理由があってまだギリ見れたが
今回は自分で足運んどいてコレだからな

こんだけ田所ごり押ししても結局噛ませな上に失恋も確定してるから泣けてくる

「び…びっくりだよ…!」
たったこれだけの台詞で発狂とかキチガイ過ぎてやばいなw

やばいのはお前だよ田舎信者
未だに創恵()とか期待しているんだろ?
原作に期待するだけ無駄だから諦めとけ

今の田所を必死に擁護して他に噛みつきまくってる方のが正直異常
田所の事言われるとすぐキレる

しばらくここ来てなかったけど淋病すら逃げ出したか
ほんとびっくりするくらいのクソ漫画だな

>>258
淋病はササクッテロ使って自演しているだけだからずっと居るぞ
まあこいつも来年か再来年には死んでいるだろうがな

>>257
>>今の田所を必死に擁護して他に噛みつきまくってる方のが正直異常

異常なのは田所が出る度にキレて噛みつきまくる奴なんだよなあ

>>529
来年にはこの漫画が死んでそうだけどなw

今の田所擁護するやつの方がどう見ても異常だから諦めろ

ミス
>>259
やった

264名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp9b-BfTX)2018/10/17(水) 20:03:43.41ID:8S51MVQDp
>>255
イナシンの方がおかしいから
最終章なのにえりな様を差し置いて定位置のソーマの隣がっつりキープ
ヘイト無視してこれでもかってくらいソーマの嫁アピール
附田さんの寵愛受けまくってる田舎が嫌われるのも仕方ないだろ?
えりな様はまったく出番ないし 誘拐はガン無視 えりな様ファンはもう限界なんだ 配慮しろバカ
言っておくがえりな様ファンはまだまだ諦めてねーからな 田舎に一矢報いてやるよ

265名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp9b-BfTX)2018/10/17(水) 20:10:26.11ID:8S51MVQDp
>>260
不人気だから叩かれるのはしょうがないだろ 諦めろ田舎信者
人気no1のえりな様の3倍出番もらって ソーマとデートしまくって2ケツや同室お泊まりかましてんだから
附田さんが田舎をソーマの嫁にしようとしてるのがホント不思議だわ
えりな様は朝陽とくっつきそうだし…

出る度に意味不明なageされて、ただでさえつまらない話をさらに不快なものにしてくるから仕方ない

>>260
>>265
もうこのマンガはドメスティックな彼女に負けたのに
お前ら不毛な争いは止めろよ

ワッチョイ 47cf-RAcJ

もはや大半の田舎信者が逝っているのに未だに創真と田舎のカップリングを諦めきれないいつもの田舎信者君乙
お仲間が淋病しかいない時点でどういうことなのか理解できそうなのに、ツイッターで呟いている田舎信者同様相当異常だな

>>262
異常者の田所アンチにはそう見えるんだな
可哀相に

どうみても田舎信者のほうが異常だろ
たった一人で延々と田舎擁護しているしどうい神経してんだか

1人が擁護してたらそれがカッコイイとか思ってたりしてw

>>271
それな
荒らしにしかなっていないっていう

キャラの言動がおかしいなら
普通は作者を責めるべきだと思うんだが
アンチはキャラを叩くからな
田所さえ居なければ疾駆は面白い話を書けるはずと
もし本気で信じているならそろそろ夢から覚めた方がいい

>>273
田舎が居なくなったらストーリーが面白くなるなんてこれっぽっちも思っていないが、頭大丈夫か?
単に負けキャラの前座のくせに無駄に出しゃばるから叩かれているだけなんだわ
ソーマとえりながくっつく以外の要素無いしなこの漫画

>>271
単純にお前らがキモ過ぎるだけだぞw

絶賛発狂中のササクッテロ田所信者のキモさには誰も勝てない

>>273
居なければとは思わないが、おそらく附田さんが田所好きな故に田所を無駄にゴリ押しすることによりどんどんつまらなくなってるのは事実かと

>>273
ん?実際に田舎だけじゃなくタクミを意味もなくBLUEに出そうとしてるから荒れてるのであって
田舎がいなければ面白い話を書けるはずだとか誰もそんなこと思ってないぞ
だいたい疾駆に面白い話なんて書けるわけないのはもうわかってんだろ

279名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp9b-BfTX)2018/10/17(水) 20:48:37.69ID:8S51MVQDp
>>273
は? イナシンうぜえよ
田舎がでしゃばって ソーマの隣で嫁面してるのは田舎の意思ではなく附田の意向ってことになるじゃん それじゃ
認められっか んなもん

キャラ作りも過剰になりすぎてスベってるササクッテロ田所信者(元淋病)

>>273
赤くされてやんの(笑)

無駄にゴリ推しするくせに大舞台では勝てない雑魚だからな
勝っても雑魚狩りが限界だろ

田舎って料理漫画には珍しい後攻に出して負ける伝説の雑魚

>>283
田舎が勝てるのはモブ四天王とかバブミ外人みたいな雑魚だけだしな
雑魚狩りの称号が相応しい

ガチで忘れてんだけど田所って公式の食戟で勝ってる?ノワールのモブだって勝負じゃなくて食わせて改心だったやろ

合宿四宮→ソーマのヘルプと四宮のお情け
選抜→完敗後謎のフォロー
進級試験→竜胆のお情け
連隊→完敗して謎のフォロー

順番的にBLUE初戦は負けたのに敵が何故か君のほうが勝ちに相応しいとか言い出してお情けで1回戦突破して
2回戦で負けてまた将来性がどうのこうのフォローするパターンか

田舎はゴリ押ししても人気ないじゃん
不人気出しゃばりとかそら嫌われるわな

>>284
バブミはあれ食戟じゃないしなw

>>286
一応、反セントラルとしてセントラルのなんたら四天王の1人には勝ってたかな
しかしそれは「ダイジェスト」でw

289名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bfda-ssWs)2018/10/17(水) 23:55:02.56ID:wIxfbfc30
田所は勝ったら勝ったでおかしいってなるしもうどうしようもない

勝っても負けても文句言われるなら
勝たせた方が田所ファンが喜ぶ分マシだな

田舎ファンとか居ないじゃんw

田所は勝たせるには補正しかないし負けりゃいいとこなしのまま連載終了だし詰んでるんだよなw
海外にいったまま触れなきゃ良いのにw

読者のヘイトが溜まってるけどあらかじめ斜め下の展開を想像して受け入れたらイライラせずにすむ。これからの展開は神が四宮超えして田舎が司や一色を差し置いて田舎が三回戦まで進みそう

田舎を勝たせてもどうせ決勝には残れないしな
詰んでいるな

この漫画自体がとっくに詰んでる

>>273
「このキャラが出てくるのは設定的にどう考えてもおかしい」
「このキャラの言動が不快にさせる」
ってレスは普通に作者を責めてるつもりで書いてるんだと思うんだけど
お前にはキャラに文句言ってるように見えるのか?

おまえら、えりなか田舎か争ってたらそれは作者の思うつぼだろ
頭のおかしいやつは絡んできても無視がベスト

もう後半から出て来た四宮が全部倒す展開で良いや

>>296
>>273は発達障害なんだろ
そのまんまキャラに文句言ってると思ってんだろうさ
キャラが実在しないことぐらいそいつ以外のみんな知ってるのにね

>>299
藁人形論法的に相手を貶めてマウント取ろうとしたのかもしれん
ちょっと雑すぎる感はあるけど

237 名前: ◆3hsSlsQeBmet (ラクッペ MMc3-z0nS)[sage] 投稿日:2018/10/18(木) 11:04:33.26 ID:/WPtlBQoM
ワンピ
ネバラン
ブラクロ
呪術C
ハンタ
COMIQ
鬼滅C
ハイキュー
ストーン
ボルトC
アクタ
ジモト
相撲
ソーマ
勉強
ゆらぎ
アリス
田中
ダビデ

48
巻頭、ネバラン
センター、ソーマ/ゆらぎ
再開、トリガー

担当変更
相撲、田口→浅井
勉強、斎藤→井坂

クソーマごときがセンターとか笑えてくる

やっぱソーマは終わらせる気ないから下に置いてるだけか

304名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ afae-WHWN)2018/10/18(木) 11:29:39.92ID:2wx6LOQX0
なんか高く見えるわ

ゆらぎも勉強もマンネリしてるから分かるけど、今のソーマに負けるのはダサい

306名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ aa21-7jT2)2018/10/18(木) 12:21:54.23ID:4JhMkYQb0
ドベ5抜けたとか今の内容からして高い順位

今週号のソーマやっと見たんだけどブルーってリアルにもあるらしいからもっとちゃんとした大会かと思ったが
もしかしてバラエティ乗りなの? 

308名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ afae-WHWN)2018/10/18(木) 12:54:00.55ID:2wx6LOQX0
RED U35見てみたら敗者復活とかあるんだけどもうソーマ負けるのここしか無いじゃん

309名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 26da-olo1)2018/10/18(木) 12:55:32.99ID:5SQsk6qR0
リアルにあるのはREDだね。RED参考にしてるなら、日本料理会だけということになる

創真は個人戦で朝陽に負けるけど
団体戦で朝陽にリベンジして決勝でえりなも倒すんだろ

311名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ beba-TJRJ)2018/10/18(木) 13:19:40.95ID:hrD6INR50
朝陽はともかく、えりなに対しては「美味しい」の一言を出せればそれでいいような気もする

284 死に行く料理人
最初の課題は元ノワールの死にかけ爺さん(試験官)に最後の晩餐を出すこと
ソーマに絡んできた裏の奴はあっさり合格
ソーマは「最後の晩餐」ってのが気に入らないってので次号

バレ乙
しょうもない内容で草

読み飛ばして問題ないな

はいはい生きる活力を復活させた神スゲーでしょどうせ

つか元ノワールを試験管にしていいのかよw

ドーピングコンソメスープみたいなの出して元気にして差し上げれば解決するとかやろ知らんけど

318名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ afae-WHWN)2018/10/18(木) 14:46:12.45ID:2wx6LOQX0
爺さんおはだけで第一関門突破とか死ぬほどしょうもないからやめてな

>>315
回想で秘書子の薬膳講習受けてるソーマとか出てくるんじゃね

神が生きる活力を与え田舎がホスピタリティー(失笑)で癒して合格するんやな
タクミ?まあテキトーに合格だろう

322名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Spb3-06io)2018/10/18(木) 14:55:00.44ID:DCN5sf+op
おいおいえりな様一コマも出番なさげだな…
どうソーイナ炸裂なんだろ
同じえりな様ファンのバレ氏のやる気のなさでわかる
絶対附田さんえりな様嫌いで田舎大好きだろ…

ああ、神持ち上げだけでなく田舎上げもセットで来る可能性あるのか

本当ゴミ

活力を快復させるとかそういうのに必要なのって滋養強壮効果(スッポンやらマムシやらのアレ)であって
リラクゼーション効果はお呼びじゃないよね

死にかけの爺さんに大量の参加者の料理を食わせる鬼畜競技があると聞いて

元ノワールが審査官でもいいけどせめて美女にしてくれませんかね…

爺を満足させたらってさー、ほとんど進級試験編第1、第2試験あたりの焼き回しじゃん
不評だったとこ繰り返してどうすんの?
世界最高峰の大会が同じような事やるだけとかマジで引き出しなさすぎない?

もう新しいこと考えるのも億劫なんだろ
疾駆はもうひたすら引き延ばして日々のおまんまを食い繋ぐことしか考えてないんだよ
もう疾駆は創作者ではないから

330名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ aa21-7jT2)2018/10/18(木) 15:46:32.55ID:4JhMkYQb0
>>328
焼き直しみたいな展開しか出来ないからノワールの中に叡山や連太郎みたいなチンピラキャラが妨害したり煽ったりするけど主人公側が勝つ展開とかありそう

>>320>>323
3人とも別々のグループに割り振られてるからタクミ&メグミは別課題
二人とも最初の1.2コマ位しか出番ないよ

それで再来週この最後の晩餐()を出すのがカラー回なのかよ・・・
ポカーンですわw

そういえばそうだな
盛り上がる展開でもないのにw

緋紗子回想の出番だな、料理漫画の漢方ってやたら凄い表現するイメージがある

ササクッテロは相変わらずなようだけど
もうササクッテロがでしゃばっても無意味だよね
ササクッテロ淋病のマヌケ発言に構ってるより附田の阿呆さの方が圧倒的に問題だし
いや本当冗談抜きで淋病と底辺争いするレベルで酷すぎ

>>317
じいさん元気そう
裏の連中は"もう死んでもいい"と思わせられるような全力の品で通過

秘書子の精進料理みたいなの出して復活させる展開になるのかねぇ

まさかここで秘書子だしてアンケ回復だー!とか考えてないよな?

死にかけの爺さんに何食も飯食わせんのかよ…

秘書子の髪型変にして人気落とそうとする附田の姑息さが見えてホントムカつく

>>339
もう自暴自棄だなw
そんなこと普通じゃ有り得ないし

田所ちゃんは審査員のオムツを取り替えて突破だな

前回の描写から見て何十人も参加してる
一口ずつしか食べないとしても相当キツいはず
死にかけなのにそんな苦行を強いられる爺さんが気の毒

>>342
こんなレスして恥ずかしくないのか田舎信者

BLUEって世界でトップを決めるような格式高い大会だよな?
遠月でやってる合宿や試験と代わり映えしなさすぎじゃない?

まぁ審査員の胃袋問題は秋の選抜とか合宿とかでもあったがさすがに死にかけの爺さんはちょっと……

347名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd2a-yRgV)2018/10/18(木) 18:59:14.38ID:evha9cVEd
死にかけの爺さんをあんな色物大会にひっばってくる謎采配
blueじゃなく病院に連れて行け

朝陽が料理食わせたらこの死にかけの爺さんは死ぬんだろうなーなにせ自分から

「俺の本気の料理食ったら気絶する」んだからw

神が爺を元気にさせるんだろうけど
老人が活力を取り戻すって、初期でふみ代さんだっけ?寮母で似たような事やってるんだよなぁ…

ブックマスターはソーマ母?

351名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ afae-WHWN)2018/10/18(木) 19:49:44.47ID:2wx6LOQX0
附田がもうソーマ母は死んだと明言してる
その事がソーマの人格を構築する1つの要素になってるとも言ってる

えりな母はありえるかもな

えりな母も無いんじゃないの
生きてたら今まで娘のえりなを放っておいたようなもんだし
父親がクズなら母親もクズになってしまう

少なくともソーマ母は無いな
既に死んでいると附田が言っていたしな

えりな母もクズで薙切から締め出されてるんじゃないの?
そうじゃなきゃえりなの父母について話をしてはいけないとか緋紗子の親父が言わないだろ

附田って自分の言ったことに一切責任持たないタイプの人間に思える

朝陽送り込んだのがブックマスターえりな母だと一応話が繋がると思っただけやで

358名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ afae-WHWN)2018/10/18(木) 20:45:09.53ID:2wx6LOQX0
別に誰でもいいんだけどえりな母以外なら顔隠しとかしなくていいのに
ぽっと出の新キャラなら附田お得意のその場だけ意味深なことして何にも有りませんでしたオチ

ソーマ母は死んでるとか作者が言ったらダメだよな
言わなきゃ話広げつつあるのに

>>358
なにせ附田は「竜胆は重要なキャラになる」なんて言うくらいだからな

ドキドキするもん(大ゴマ)
あいつを救えなかった
竜胆先輩は何におびえてるんですか?

本当に何も考えずに伏線っぽいなにかをばらまこうという意識しかなさそう

よく竜胆とか言うブレブレな支離滅裂なキャラ作ったもんだ

竜胆は自由人な設定が支離滅裂な展開に都合を付けるためにしか使われてないからな

結局5対5で戦うんじゃなくて個人戦のBLUEで戦うみたいだけどさ
無理してBLUEじゃなくて5対5でやらせとけばよかったんじゃねえのかと

重要なキャラになるってタクミと田所を通過させるためだけにいたよな
附田先生的にはこれが最も重要だったんだろう

そう考えればまず間違いなく竜胆は重要キャラだがこんなん草生えるわ

仙左衛門が創真を遠月に勧誘したことに何か深い意図があるのかと思ってたけど
特に何も無さそうだな

366名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ afae-WHWN)2018/10/19(金) 00:00:24.15ID:ImrqJO3L0
竜胆とかもしかしたら連隊終わってこれから回収するんじゃないかと思ったぐらいだわ
もうそんな未来無いけど

367名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ beba-TJRJ)2018/10/19(金) 00:47:55.75ID:HZb+ASFD0
>>350
ソーマ母の親父でソーマの祖父・・・だったら面白・・・いかなぁ?w

竜胆があそこまで司ゲットできるとは思わなかった

>>360
最近だとえりなをフルネーム呼びして禍々しいオーラ出しつつ肩を掴んだ女の手

ただのサイン目当てのファンでした

もなかなかの滑りっぷりだったなぁ

とことん読者の予想の斜め下というか読者の予想が100だとしたら、出てくる話が10とか20、
いや、5くらいの低空飛行にしかなってないのはなぜなのか。編集仕事しろよ…。

進級試験編でスパッと締めた方がよかっただろ…。その進級試験編も相当gdgdだったけど・・・。

>>312
うわぁ生きる活力復活させた神すげえ展開のためだけの設定きたー
つーかブルーって超有名大会だろこんな悪趣味が許されるのか
全世界にこのしょうもない試みが拡散されるぞ

どうせ神が大して美味そうに見えない料理で周りから、すげーとかさすソマされるんだろ?
せめて葉山や一色あたりがいるならまだしも周りに雑魚しかいない状態でそれされても滑稽すぎるわ

373名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spb3-06io)2018/10/19(金) 07:42:27.92ID:QpPWfoOqp
えりな様まったく出番なさげだな
こうなると長いんだよな…
田舎は絶対毎週出番あるのに

あっこの後の展開わかっちゃった
爺さんが食べた量が明らかに爺さんの体積より多い
疑問に思いつつも突破
次の門を潜ろうとすると四ノ宮が突っ立っているが何故か近づけない
試験管の爺さんが現れ前の部屋に連れ戻される
そこでゾーマは食という能力について教えられる

トリコですら打ち切ったんだから
ソーマくらいとっとと打ち切ればいいのに

えりなは味見役の実績が凄いからシードなんだろうな
田舎タクミは最初に落ちて良いわ場違いだし

で結局玉の世代を集めた理由はなんなんだよ

こいつもっともらしいネタ出すだけ出してその後放置だから
Fuckだわ

>>374
ゾーマで何かワロタ

「284 死に行く料理人」をもっと詳細に言うと

第一の挑戦者たちは3グループに分かれ、神、タクミ、田舎はそれぞれ別グループ

審査員は数年前まで日本を本拠地に活動した元ノワールの時山兵五郎
現在は病院で入院中だがわざわざやってきた
かつては帝国陸軍に入隊し太平洋戦争へ出征し
終戦後は闇米などが出回る裏市場に関わりその料理の腕を見込まれたことでノワールにとなり
屈強な腕と鋭い眼光、戦地でも調理場でもあらゆる敵をねじ伏せる無頼漢として恐れられた逸話は数知れない

その老人に相応しい最後の晩餐を出すのがお題

最後の晩餐という曖昧すぎるお題に苦労する表の料理人達
5分だけ審査員への質問が許される故郷や出身を聞かれても耄碌としてちゃんとした答えが返ってこない

対照的に落ち着いているノワール達
1人のノワールが神が慌てていないのが気がかりになり
死ぬ前に食うとしたら故郷の味だよなとからかい混じりで声ををかけてみるが
この試練の仕組みが気がかりな神に察しが良いと感じる

老人はようやく出身地が東海地方のとある農村で
家族や友達と食べた味噌煮込みうどんや五平餅が今でも思い出すと答える

日本の表料理人は客の好みに対応した料理をその場で完璧に仕上げる知識の深さを試すもので
ノワールや海外料理人には不利だと思う

だが旬の食材の風味を最大限に引き出した味噌煮込みうどんは食べもせず不合格
その他の表料理人達も次々と不合格になる中でノワール達は次々と合格

実はこのお題はノワールにとってラッキーなサービス問題
神に声をかけたノワールが作った連発式牛ロースト六連弾(リボルバー)
脂身たっぷりでとても入院中の老人に出すような品には見えないが
それは普通ならばの話で老人はそれを食べ見事合格

組織内で失敗をやらかし処刑が決定した男の最期の食事を依頼されたり
獄中で臨終しそうな所に作りに行ったりするノワール達にとって
こういう相手を満足させる料理を作るのは日常茶飯事

故郷の品を出すこと自体は間違いではないが表料理人達は
好みに合わせようとするあまり手加減した料理になってしまったこと
料理に情熱をささげた死にゆくノワールすべきことは
もう死んでもいいと思わせるくらいの全力の品をただぶつけること

運営はこの程度もわからない奴らを早々弾くつもり
表の料理人にとって不利なお題なんだから
その意図を察している神が納得いかないのも当然だと思うそのノワールだが
神は最後の晩餐というのが気に食わなかった

■創真の怒りの矛先は…!?

>>379
詳細バレサンクス

だがなんじゃこりゃ
ノワールは狂った奴ばっかだな

381名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウオー Sa22-Pr2h)2018/10/19(金) 11:56:59.64ID:Noe6GAy6a

これは生きたいと思わせる料理作って爺のボケが治る展開か

戦後の闇市で名を馳せていたからノワールに勧誘って説得力としてどうなんだろ
闇市って特別悪い奴だけが利用する場ってわけでも無いだろうに

え?ノワール主催の大会だっけ?これ

タクミ田舎別グループにするなら最初から出すなよ

この程度も分からない料理人は弾くとかさー
最初っから弾いとけよ?
BLUEって並みの大会ならいいけど世界最高峰の大会なんだろ?
実力者だけ集めろよ

>>385
ダイジェストで敗北してていいよな

しかし純粋な料理の腕を試すだけのものじゃなくて
テーマの真意を読み解くというかそういったとんちをきかせる能力も試されるって大会みたいだけどなんだかなーって感じ
料理の実力に善悪の垣根なんてかんけーねーって感じの料理の味こそが正義!って感じの理念なのかなって思ったら
唐突にとんち力も必要っていうワケワカメな話になってきたからいまいち運営側が考えてることが理解できないわ

>>389
読者のほとんどがこの審査方法が気に食わないと思ってるわ

ひっかけ問題にひっかからないようような奴が料理人として優れているって概念がそもそも気に入らんな

あと死にゆく者への最後の晩餐ってテーマの割には爺さん健康そうだし
一応現役引退してるってだけで
表の料理人がそこでホスピタリティ発揮させようって心理になるのもバカっぽいなぁ・・・

敵が魅力無さすぎだし、審査方法が糞だし、もうほんと打ち切りになりたくてわざとつまらなくしてるのかと
こんなんなら司とかと再戦の方がまだ盛り上がっただろ

blueって合宿や選抜と同レベルなのか?ってぐらい糞

こんなもんに出るので押し潰されたオヤジマジクソ雑魚

395名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spb3-06io)2018/10/19(金) 13:33:16.13ID:F18kghyzp
>>389
ちょ!ちょちょちょ!ちょっと待って!
なんで田舎 ソーマの隣がっつりキープしてんの?
タクミとくっつけるんじゃないのかよ…
最終章やぞ…
えりな様は相変わらず霊圧消えてるし…

観客席のジェロニモ思い出した

いやー…酷いなー
学生の合宿や試験と何も変わらん世界大会で盛り上がると思ってる附田と編集の頭が

398名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ afae-WHWN)2018/10/19(金) 14:19:01.26ID:ImrqJO3L0
附田は海外の料理コンテスト取材してるらしいけどこれは一体...

必ずしも現実に則している物である必要はないけど
料理に関係ない要素で落とされるのは何だかなぁと思うわ
整髪料つけてたりタバコ吸ってる奴が落とされるは別にかまわんけど

附田って
読者受けの悪いワンパターンと奇抜なことやって盛大にスベるかのどっちかばっかだな

401名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spb3-06io)2018/10/19(金) 14:45:56.67ID:F18kghyzp
つーか えりなとソーマくっつくと思ってたけど附田を信じられなくなってきた
これでもまだ創えりを確信してるのかみんなは

まーたレンタローみたいなイキってるチンピラ出してて笑えるわ

403名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 26da-olo1)2018/10/19(金) 16:05:20.11ID:nXLqcMoQ0
んーなんか、こういう試験形式にするとさ、メインの面子不合格にしにくいよね。なんか3人とも天守閣いきそう。

404名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ afae-WHWN)2018/10/19(金) 16:10:39.37ID:ImrqJO3L0
ダイジェスト合格かな
これ他の十傑出てなかったらマジで萎える

死ぬ1ヶ月前のうちのじいさんが欲したのは食いもんじゃなくて煙草だったわ
脂身が食えるなら大した病気で入院してるわけじゃないんだろどうせ

試験管自らがそういう健康状態なわけではなく
もし死に際だったらっていうシミュレート上の話ならって可能性あるかな

医療現場のQOLのあり方につっこむテーマだから
正解は誰も出せないって気はする
ブラックジャック派(不合格になった料理人)vsドクターキリコ派(合格したノワール)
って感じだな

もう終わっていいんだから引き伸ばすなよ
ソーマとえりながくっついて終わればそれでいいし
朝陽はさっさとフラれて逆ギレしてえりなに潰されとけばいい
ソーマはえりなにウマイと言わせれれば別にBLUEで優勝できなくても問題ないし
ゆきひら継げない?えりながソーマに嫁いだら問題ない

>>389の1枚目作画ミスかな
別々のグループへ振り分けられた後説明の段階で創真の隣に田所がいるのはおかしい
佐伯もアシも担当も相当疲れていると見える

このどんどん読者の需要から離れたブラック展開にして
ファンが離れてくのはあれだな

華麗の末期にそっくりw

分身の術の伏線あったからセーフ

BLUE参戦者が遠月のモブレベルにしか見えなくて酷いな

412名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6697-SqDF)2018/10/19(金) 18:38:02.74ID:+V398n5S0
ノワールとかいう設定が頭おかしい

雑魚共相手に無双させて神をヨイショさせるこういう展開ほんと好きだよな疾駆
強敵相手には意味不明な勝たせ方しか出来ないから余計に不評になるのにさ

>>412
組織内で失敗した奴が処刑とあるから
単なる無法者の総称ではなく
統制の取れた組織っぽいね

えりな放置はいつまで続くんだ

こんな風雲たけし城の料理版みたいなのに出るのにプレッシャー感じまくってた親父ってなんなんだよ

田舎やその他有象無象が平気で参加してんのになw
実はBLUEって同名の大会があるんじゃね?

田舎が出ているだけで大会の価値が下がるからな
まじで害虫だな

もう見るにたえない出来
商店街の唐揚げ対決とかの頃は楽しかったなあ

>>416昔はちゃんとした大会だったんだろう
主催者変わったとかならありえる

THE BLUEとBLUEは違うとか言うオチではないよな
ブックマスターまで出てきてるしさすがに無いか

>>416
田所でもでれんのになw
えりな放置いつまで続くんだ

アンケ落ちて来たらえりな出す
アンケ落ちて来たらえりな(ry
アンケ落ちて来たら(ry

を繰り返すつもりなのかもしれんけど
出してもそんなにアンケ上がってなかったんだから作品自体に見切りをつけた奴が多いという証明

そのえりなもtoshの劣化で...

>>423ずっとえりな出してれば安定すんのに何でこんな事すんのかね
田舎タクミだったら一色久我とか葉山辺りならまだ楽しめそうだった

ずっと出してたら飽きられるだろ
そうなったらもう疾駆は終わりだから

>>425
タクミ田舎夫婦を推し出したいんだろ
逆効果なのにw

>>426
ずっと出してたらって
こっちは田舎をずっと出し続けられて飽き飽きなんだけどw

>>427
それでも疾駆にはそれをやり続けるしかないのさ

附田の中では田舎が防波堤なんだろうなw
糞汚い防波堤を見せられ続けてうんざりしているがな

>>429
薄っぺらい防波堤だことw
田舎温泉編のゴミさで崩れてるというのにw

>>425
えりな出す
創真と良い感じになり次の展開に期待する
なんらかの理由でえりな不在、肩透かしをくう
が最近の展開の繰り返しな気がする
期待がデカすぎてガッカリ半端ない

blueの設定上、歴代十傑や講師陣オールスターで最高に盛り上げるだけの材料は揃ってるのに
ここまでつまらなくできるのは逆に才能だわ

こんなんでも次々号はカラーなんだよなぁw
乾いた笑いしか出ない

これが世界最高レベルのコンクールの試験内容だと思うと泣けてくるな

もう次のアニメやる予定決まったとしか思えないこの守られっぷり

多少マヌケでも学生だからってフォローは出来たかも知れんけど、
今いるのは世界でも有名なプロばかりなんでしょ?
なのにこいつら学生モブとまったく変わらんじゃないか。

437名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ afae-WHWN)2018/10/20(土) 00:35:45.62ID:PjcPd+890
四宮も司も出てきた所でワケわからんぽっと出に負けるんだろうな
そして理由もなくソーマが勝つんだろう 糞過ぎる

いやーつまらん
何より雰囲気が駄目だわ緊張感皆無

>>437司はともかく四宮だけは出て来ない方が良いな
この作者本当キャラダメにする天才だから

残念ながら神の師匠越えイベントのために出てきます

海外の反応のドン底までつまらなくなった漫画って何にソーマの画像使われててワロタ

連載中の漫画でドン底までつまらなくなったのはどれの話なのにほとんどソーマスレになってて草
http://www.all-nationz.com/archives/1072663814.html

これもう論理的飛躍をちゃんとした描写で説明出来ない神無双なだけの漫画なんだよな
しかも神が神であるべき理由があまり説明されてない

いい加減附田クビにしろ
もしくは誰かちゃんとアドバイスできる人を雇え

技術がないとかセンスがないとかそういう次元じゃなくて
単純に読者バカにしてるだろって思考が透けて見えるというのはある

えりな誘拐から全く話題が出ない
遠月の合宿や試験みたいなしょーもない試験内容なBLUE
神をはじめキャラの成長が感じられないから全然強さの描写に説得力がない
竜胆の怯えてとか玉の世代とか大事そうな伏線放置

もっとちゃんと話練ろよ…

描写積み重ねるのも先のこと考えて話作るのもどちらも疾駆は絶望的に下手糞だからな
稀に出来てることもあるけど本当に稀

>>447
練ってこれなんだろ

中村編まではまだ読めた俺も流石にもうコミックス買うのやめようかなと思う程に最近は糞すぎる
進級してから全くワクワクする展開が無い
BLUEも田舎タクミとか代わり映えしない面子だし、朝陽とかノワールとか魅力ゼロだし

意味のない誘拐からここまで話を飛ばせるんだから凄いよ
なかなか出来ることじゃないよ

外人からも言われてるもんな

「何で誘拐したの?」
「誘拐した意味は?」

ってw

>>450
もう買わなくていいよ
疾駆におまんまを与えるな

誘拐の顛末あいまいにして話進めて
実はこういう事でしたと公開したときには誰も興味ないって
のど自慢大会で歌い出しが下手で鐘二つで遮られて帰る人みたいだな

>>447
大事な部分はひたすらもったいぶる傾向にあるよな
そしてどうでもいい部分で引き延ばしをする

田所とタクミもうすぐ終わりじゃん

いきなりバラけさせるならタクミと田所を出場させた意味あるのか?
こいつら出場させてるだけでもBLUEの格が下がってるのに
もし一次予選突破させる気だとしたら附田は頭おかしい

突破するに決まってる

連隊食戟で叡山を倒して終わった男タクミと誰にも勝てずに泣きじゃくって終わった女田所
今度は何して退場すんだよ
一次突破したらそれこそまた強敵の噛ませで終わるパターンだし一次突破しなかったらそりゃ雑魚なんだからそうだろってなるし

雑魚が参加するとどっちに転んでも詰む
そしてこんなラッキー田所タクミ夫妻を倒してソーマに負ける敵も哀れ

460名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Spb3-06io)2018/10/20(土) 10:04:21.54ID:pIN2rU66p
>>442
つーか関係ないが この画像ソーイナ全開だな…
ソーマ「田所 笑って! ピース」
田舎「ソーマ君! 近すぎるべ 」赤面
えりなの目の前でイチャイチャしやがって

卒業できるのが1%の超難関料理学校とかはまだ分かるが、
料理で失敗したら処刑とかさすがについてけんなぁ

附田さんにもさすがに読者の声届いてるよな?
素直に創真えりなのラブコメ路線貫けばいいのに
やっと始まるかと思ったらまた肩透かしだよ

>>461
殺人組織は最後まで悪役として貫き通してくれたらいいけど
主人公と気楽にお話ししてる姿はどうなのよって感じる

附田ってなんの仕事してるの?
料理について深い知識持ってるわけでも面白いストーリーが作れる訳でもないのに原作者ってやれるの?

>>462
1番わかってる立場だと思う
その上でソーイナ無双させてるから
創えりアンケ取れてないのかな
田舎の方がアンケ取れてるのかな とは感じる
ちょっとだけ えりな出してそれ以外はずーっとソーイナだし
えりなファンとしてはただただ悔しい

466名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6697-xGx2)2018/10/20(土) 10:55:09.63ID:I73X1Izj0
常に斜め下に行く展開は逆に凄い

こんなとこ見なくていいわw
アンケとかツイッターなら見るんじゃね知らんけど

>>467
ツイッターもこことほぼ同じこと言われてると思う、田所信者だって今更田所とどうなるなんて思っちゃいないようだし
アンケは知らんけど

誘拐を試験2日目か最終日にして早々に解放
えりなを中心に前夜の決起集会をしてBLUEへ
って流れならまだ見れたと思うが
他の参加者を描けるか怪しいからいきなり当日なんだろうな
出さないと決めたわけじゃないけど尺が取れるわからないのでやれそうなら追加投入する、みたいな
警察に関してはもうノワールに抱き込まれてるということでいい
アニメスタッフにも改変の余地はあるまい

ここの楽しみは田所失恋後のササクッテロの発狂のみとなった

えりなは最終戦で審査員をやるんじゃないの

どうせソーマ朝陽のえりな争奪戦がメインになって田所タクミはまた介入出来ないんだから今の内にしょぼ試験で活躍しないと

2ちゃんねるの反応を見る作家ならよくいるはずだけど
附田の場合はボロクソに言われてるからここを見たところで更に自暴自棄になりそうw
ツイッターでも最近までしつっこく田舎信者のうる星やつらからクソリプもらってたよなw

>>473
うる星やつらとかいうヤツはよくわかんないけど消えたな
あーゆうのはいちいち相手してはないんじゃないか?
世間の声はちゃんと認識してくれるといいんだけどな

475名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Spb3-06io)2018/10/20(土) 12:46:10.15ID:H1O717pFp
SNSやアンケ出す奴らに媚びてもなぁ… ってのはあるんじゃないかな
大多数の少年はそんなことしないし
少年には田舎大人気みたい
なんかどっかで見た

田所信者はわりと何処でも暴れてる
最近はえりな目立ちすぎによる公式突撃
一時期他作品スレでも暴れてた

まぁ公式人気ななかったからただのノイジーマイノリティの戯れ言になったけど
田所信者が求めてるのは出番じゃなくて創真とくっつく事だからそれが確定してるえりなが邪魔でモヤモヤするんだろ

477名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 73a2-6tk7)2018/10/20(土) 12:57:21.33ID:5GGkjdIG0
【餃子の王将もみけし】  安部晋三と暴力団工藤会のケチって火炎瓶裏取引  【詩織レイプもみけし】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1540003291/l50

478名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ aa21-7jT2)2018/10/20(土) 13:00:43.45ID:by/jtyFo0
創えりENDになったらソーマ腐や田舎信者消えるのかな?すでに消えかけてる気がするけど

むしろえりなともくっつかずendで全員消えるパターン
原作者が疾駆と考えた方がいい!あいつならクソな終わり方にしてくるから可能性あるし

>>475
ジャンプはアンケ至上主義なんじゃなかったっけ?少なくともアンケは気にする気が
火ノ丸相撲みたいに創真とえりなに振り切っちゃえばいいのにそれをしないのは附田さんの好みが田所だからな気はしてしまう

淋病に構うな

別に神とくっつくのが田舎でもえなりでもどっちでもいいけど話を面白くしろや

田舎の成長とか誰が興味あんねん

484名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 26da-olo1)2018/10/20(土) 16:18:38.29ID:JH8nR8E80
田所をアリスに変えるだけで格段に面白くなると思う。変えるだけで。

田舎の存在に飽き飽きなのに成長とか見せられてもw

俺も臨終間際には美味い料理一杯食べ過ぎて死にたいなぁ…
ノワール支持するわ下手に故郷思い出させたり恐らく神が
ベホマ+バイキルトな料理出すんだろうけど余計なお世話じゃ

もう1年近くかそれ以上不人気漫画と呼ばれる位置にいるよね
ドベ5かその一歩手前が定位置でたまに真ん中くらいまで上がってくることがあるくらいだったろ連隊中盤以降ずっと

気にくわねーのは読者だよ

>>486
んじゃ料理食った後で即死んでろ
ノワールキチガイ

>>464そりゃトッシーの画で「自分だけが」満足出来る物語描いてもらってるだけだよ

3人とも別のグループかって呟いたあと何で田所とソーマが一緒にいるの?

https://i.imgur.com/wR4MAwg.jpg

ソーマがえりなに見惚れるシーン入れちゃった時点で田所が対抗馬だどうとかそんな話以前の問題になってしまった

>>491
分身が出来るようになったんだろう
ジャぱんのピエロとかも出来てたし、出来ても不思議じゃないな!!

494名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ aa21-7jT2)2018/10/20(土) 17:52:05.82ID:by/jtyFo0
>>464
附田がサンドイッチマンに原作って仕事してるの?っていじられてたの思い出した

>>491
謎ワープしたんだよきっとw

正解は金魚のフンなのねソーマの後ろが定位置です

構成ミスなんだろうけど
なんでグループごとにルールが違うのにいるのかイミフw
これを指摘できない編集もやっぱ無能だな

>>491
錯覚だぞ

田所が1人だけだといつから錯覚していた

本誌見ないと何とも言いがたいから黙ってたけど
こんなもん気がつかない編集は替えて欲しい

1人とは限らないってゴ〇ブリじゃあるまいし

田舎は存在自体がゴキブリのようなもんだし

金魚の糞からゴ〇ブリへと進化かw

この大会に出る奴全員強そうな風格出しといて欲しかった
人数多すぎんよ

>>504
モブの人数の盛りっぷりがいつも酷いからな
夏の試験とか海グループに100人以上居てお前ら今まで退学してねーのかよ感凄かった

辞めたくなきゃ見落とししない方法を周りに聞いて仕事の流れに組み込んで
後はリカバリーに励むんだな
編集降りたいなら逃げ出せばいいわ

ノワールが大量に第二門に進んだけどこんなに出す必要あったのかな
どうせ全員次の試験で落とすだろうに

508名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ afae-WHWN)2018/10/20(土) 19:47:22.56ID:PjcPd+890
今の担当編集はソーマの終了とともにどこかへ左遷されてくれ

ノワールが表の料理人は〜とか見下してるのがほんと小物すぎ

>>360
これ
もう絶対回収されないんだろうな…

>>510
そういや竜胆vs女木島戦の竜胆勝利の理由に関してはtwitterで「後に語られます」って宣言してたけどあれいつになるんだろう

>>511
絶対もう忘れてる

忘れてると言うかもうその計画はおじゃんになったんだと思うぞw
気付いたらドベ常連になってるんだからなw

俺は最初BLUEって最低でも司レベルの参加者ばかりだと思ってたよ
いや、これで全員司レベルとか言わないよね?

何から何まで例年と違うって雑魚招待のことなんやか

雑魚だらけの天下一武闘会みたいだな

えりなも3から出場かな?
あと何週待てば出てくるんだ?

518名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd8a-xGx2)2018/10/21(日) 01:06:15.53ID:kiM7Zsm0d
自演か?

ノワールたちのデザインが不自然
今までリアル路線?のキャラの造形だったのに、急にバトル漫画みたいなやつらが出てきてる

>>519
マンネリ脱出のためのテコ入れの一種じゃないの

もうマンネリとかテコ入れとかそういうのどうでもいい
さっさと話進めて朝陽倒してえりなとくっついて終わりでいい

>>521
それな
タクミ田舎とかマジでどうでもいい

司の時以上に朝陽に相手にされてないよなあ
つか高2で世界のてっぺんとっちゃいましたwwwwをやるのかねえ?

>>514
これだよなー
出場者のレベルがいつもとなんら変わらない
こいつら一応選ばれてきてるんだよね?

勝敗分かりきった料理勝負がこの漫画で一番つまんないのに何でそうならざるを得ない展開に持っていくんだろうな
合宿とかスタジエとかえりな覚醒イベとかはジャンプでも指折りに面白かったのに
大会やらトーナメントやら封印してくれよ

疾駆が一番駄目なんだけどさ、編集は何してんの?
話が糞つまらないのはしゃーないにしてもさ
3人分かれたかとか言った直後に神の隣に田舎がいるとかさ、原稿くらいちゃんとチェックしろよ
あと料理が全然世界レベルに見えないから料理監修変えるとかしろよ

テコ入れする気も無いだろこれ
テコ入れしてたらここに田舎なんかいない

いや待て
テコ入れをして田舎をねじ込んだのかもしれないぞw

こんだけレベル下げてBLUEの名を冠せないだろ
田舎やタクミに劣る一つ星シェフとかやめてくれ

終わりが近いからタクミ田舎をカップリングさせたいんだろ
メインはソーマえりな朝陽は確定しているし、それまでの繋ぎ

あれ、もしかしてBLUE出場者以外の十傑の活躍ってもう終わりなのか

出しようがないからねぇ
次の門から居ても変だし

次の門からいるとすればOBOGだけど日向子さんなら歓迎する

534名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ afae-Enl1)2018/10/21(日) 20:21:26.33ID:bqxN6Fc10
タクミより一色久我見たかったし田所よりアリス秘書子見たかったわ

朝陽なんてぽっと出のキャラなんかになんの思い入れもないんだが

>>535
ほんこれ
メインでもなんでもない

実績に応じてシード権与えられるって言ってるけどさ
朝陽って闇の料理人で表出て来てないはずなのに何の実績があんの?

WGOに調べがつく程度の闇の深さ

表でサイバ名乗ってたら薊が見に来てセントラルに引き込んだだろうし
裏での実績評価でシード取ったんだろうな

朝陽くらい露出してようやくモブ敵くらいの存在感
他の敵はほんと背景レベル

わかめヘアーのソーマ顔イケメン設定と言われても手抜きのモブ顔にしか思えんこれがラスボスならくだらなすぎ
中盤でバトルして和解した朝陽ソーマ義兄弟二人がかりで四宮に負ける程度が丁度ええとこやわ

>>514
遠月のモブ学生と同じだねw

しかし今週はさすがに酷すぎる
漫画だから奇天烈な設定はいいけど最後の晩餐に何を食いたいか→何も考えない全力の料理が正解!食べやすくするとか相手にあわせた料理は食べる価値もなく不合格!
こんなの理不尽云々通り越してつまらないだけじゃん
話を考えてる人は頭悪過ぎないか

この試験、田所だったら失格くらってるよな

でたらめな漫画展開でもひたすらこの漫画オモシレーと言って盲目的に喜ぶ味音痴の読者が欲しいのか、

それとも不味いところを的確に指摘するえりなのような神の舌の味通読者の意見を欲しているのか、

文句は書き込むけど制作側は見なくていい派
自分の脳みそ整頓のために書いてるだけだ
本当に言いたいことがあるなら、言わなきゃわかんないんだから
アンケハガキにでも豆粒のような字でみっしり書いて送るわ

そこでソーマが真の答えを見せるのです

司とかにタイマンで勝ってないのとかいまだモヤモヤする

死にかけの老人に大量に食う必要がある審査員をやらせる鬼畜

死にかけの老人(という設定)

死にかけ老人の気持ちを一番理解している死にかけ設定の健康な老人(大食漢)

どうせソーマは死にたくないと思わせる料理を作るんだろ

>>551
普通の読者はそう予想するだろうけど作者はあの附田だぞ
その予想のはるか斜め下の展開になるに決まってる

死にたくないと思わせる料理は強烈に続きを期待させるけど満足させない言わば寸止め料理だな

しかしそれだとこの爺は不合格出すんじゃないかな

そりゃ本当に死にかけで本当の最後の晩餐なら流動食くらいしか食えんわ

>>554
これなw
設定として頭おかしすぎなんだよなw

読んだけど うん単純につまらないねって感じ
どうしてこうなった

附田が頭おかしいから
これに尽きる

もはや打ち切りになりたくてわざとつまんなくしてるとしか思えんわ
本気でこれが面白いと思って作ってるなら二度と原作の仕事頼まれないだろうな

相撲の作者ならさっさとソーマとえりなメインに進めて田舎を切っているわ
無駄に引き伸ばしするところがダメ作者なんだよ

>>559
負け惜しみかな?
田所ちゃんの出番の多さに嫉妬するなよ
田所ちゃん最高!

「疾駆」は確かに秀逸だが「附ダニ」も中々良い渾名だな
toshに寄生して養分吸い続けてんのにピッタリじゃん

562名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd2a-IzRZ)2018/10/23(火) 23:28:09.62ID:cvXileFRd
こんなん雑魚モブが出るようなのやるなら普通に十傑vsノワールやって欲しかったわ

ていうかあの場でイキってるノワールも
シード権ない時点で雑魚なのでは・・・
朝陽が一気に決勝ワープしてる時点で
闇の料理人だから表の実績が〜は通用しないし

モブ「全力のリボルバー肉料理だ!」
爺「ふん・・」
モブ「口をつけることすらしないなんて・・」
ノワール「素材の味を引き出した味噌煮込みだ!」
爺「食べやすく切ってあり麺も柔かい。合格!」
ノワール「こういうホスピタリティも考えられない雑魚を切り捨てるテストなのさ!」

出す料理が逆ならこうなるだけ
理由も料理内容も関係ない
モブが出したかどうかだけが問題

>>562
普通にそっちの方が見たいよな

楠先輩と同じ流れですな

>>564
神なら何を出してもいいように思われるんだよな
多分カップめん出しても合格

普通にノワールのほうが多種多様な状況へ出張してる経験あるだろうし、どっちでもノワールが残りそうではある
田所の会場は思いやった料理のほうが受ける審査員かなーw

田舎は第一で失格にならないとおかしいレベル

まぁ連隊食戟で一勝も出来なかった奴がさらに出場条件が厳しい世界大会で勝ったらいろいろおかしくなるな

そもそも何故選ばれたというレベルでは・・・・

出場させてくれるだけでもおかしいのに
第一関門突破とかになったらさすがに作者と編集は頭がやばい

いやいや、わぞわざ出場させといて即退場の方が頭おかしいだろw
そもそも出場がおかしいけどさ

>>573
門前払いはさすがにアレだけど
仲間キャラの中で弱い方の奴が初戦退場は別に不自然ではないでしょ

そもそもランク上のキャラ差し置いて選ばれるのがおかしい話なのに

えりなが攫われた後食戟やってタクミと田所が2席と3席に昇格してんだよ

>>575
それなら逆に評価するわ

>>575
それならBLUE会場で田所が「まさか私が選ばれるなんてびっくりだよ」なんて言わないだろうな

>>575
ナイナイ(ヾノ・∀・`(ヾノ・∀・`(ヾノ・∀・`)ナイナイ
雑魚タクミと雑魚所が2席3席とかお笑いにも程があるw

456席は何やってんだ
最後の出演が海の家で終わるんか?

Twitterとかで海外の反応を見やすい時代になったけど英語で
なぜ創真、タクミと恵?
リョウ、アリス、えりなに一色は何処?
みたいな感じのことを書いてる人がいた
異国の読者も似たような感想をもっているらしい

285 最後の晩餐

かつて暴力団の専属料理人を任されてた爺さんにとって
表の料理人などぬるま湯で元々裏にしか期待してなかったがその通りだったことに呆れる

神が作ったのはもなかそれを食べ爺さんは力がみなぎってくるその中に入っていたのはあんこうの肝
この「あんきもなか」は常連さん限定のゆきひらの裏メニューのお通し

裏表関係なく料理人にとって料理はどこまで広がる荒野で探求は無限に続けられる
自分で作れなくてもまだ色んな品を味わえる歯があるならまだ終わってなどいない
だが人間はいつか死ぬわけでもし本当にダメだと思った時は
ゆきひらで最後の晩餐を出す今回の品はそれに繋がる最初の一皿

それを認めた爺さんは合格を言い渡す
隠し持っていた本物のリボルバーでBLUEを最後に自決するつもりだった爺さんだが
もう少し無限の荒野を彷徨ってみたくなった

アンから神が第一の門を突破したことを聞かされるブックマスター
定食屋の息子の合格するとはわからぬものだと思いつつも
次の試練で料理人の真価、本当の価値が露わになるであろうと言う

■第一の門、撃破!!そして待ち受ける第二の試練とは!>

アンキモ アンキモ アンキモ・・・

それは美食を食べ飽きた世界の食通をも未知の体験へ誘う伝説の食材なのだ

マスターは仙右衛門のじっちゃまと予想してるんだがどうだろうか

584名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f5ae-eY9b)2018/10/25(木) 11:26:11.56ID:QEBtUWJf0
>>581

まぁこういう展開しか無いよな

まぁ生きる気力オチでしょうね

今回の突っ込みどころとしては
審査員の爺さんが病気もしくは老衰で明日にも死ぬかもしれないという切迫した状態ではなく
美味いもん食ったら自殺するつもりだった元気なお爺ちゃんだったってオチってどうなのよってところだな

587名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7321-REsH)2018/10/25(木) 11:42:31.40ID:aHl3I/9e0
>>581
乙。カラーは誰だった?

>>587
左に神、右に朝陽、中央に後ろ姿の城一郎が大きく

>>562
大コケした連隊の焼き直しにしかならんやんw

590名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp93-Ha4+)2018/10/25(木) 12:10:05.61ID:JygKZGGwp
予想通りだけど何の面白味もない展開だな
えりなも相変わらずスルーだし

>>588
女なしw

1年のうちに作者だけしか納得してない1席就任やらかしちまって上級生がアンタッチャブルな存在にw
構成がめちゃくちゃやw

593名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7321-REsH)2018/10/25(木) 12:12:18.77ID:aHl3I/9e0
>>588
乙乙!カラーは田舎タクミ神だと思ってたから違っててよかったw

>>588
ソーマと朝陽が城一郎に挑戦する構図やんそれだとw
せめてソーマに食戟で圧勝する義兄を出してBLUEで義兄下して満を持してラスボス城一郎に挑めば良いものを即席で作ったキャラに強キャラ感出そうと安易に城一郎を噛ませにした馬鹿作者

595名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f5ae-eY9b)2018/10/25(木) 12:23:45.94ID:QEBtUWJf0
カラー少ないんだから描けるうちに主要キャラセットで描いたんだろ それぐらい許してやれよ

596名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sdaf-pS5V)2018/10/25(木) 12:27:00.88ID:W+mJaN9cd
この結果が予想できなかった読者が果たしているだろうか  てくらいわかり切った消化試合だったな

既存メニュー(しかもお通し)をノーアレンジで出して合格取れるほどレベルが低かったってのは予想外だった

この調子でサクサク第3の門まで進んでくれ
そんで早くえりな出してくれよ

一席になっても未だにゆきひらの料理出してるんだな
田舎でさえ十傑入りした事で海外回って成長したアピールしてたのに神は一席になって何してたんだ

実家の定食屋大好きソーマは10傑の権限フル活用して食事処ゆきひらのミニチュア模型をプラモ会社に特注してた

普通に最後の晩餐にならずにソーマの料理で活力を取り戻す展開にしか出来ないわなこれ

>>602
最後の顔のヘラヘラソーマまである意味予想通りとは

>>583
髪の黒い双子の弟じゃないかな?

>>602
また集英社はヤクザやってるのか

未だに定食屋の〜とか言ってるけど
サイバの息子なんだからもっと価値を感じてもいいんじゃないのか

>>606
城一郎ってこんな下っ端連中が出るような低級大会に出るの躊躇ったり
朝陽に完敗するような価値しかない男だぞ

>>604
テコ入れにジジイ言葉のロリ娘だしてくるに一票

イメクラ田所にジジイのケツ穴に指突っこませて前立腺アヘアヘ言わした方が元気になるで

BLUEて毎年こんなイカれた審査してるの?

今年が異例て訳じゃなくて毎年そうなら
当時の城一郎は参加しなくてよかったと思う

ブックマスターさんソーマの事を注目してるのか
やっぱ裏で城一郎が動いてるのかな

老人が自殺止めた理由が全く明らかになってないんだが実際見ると描いてるのか
ソーマの料理がなんかすごいのでなんか自殺止めたってだけ?

それとこういう突っ込みは漫画に無粋だと思うがどうしようもなく嫌いな食材とか人にはあるよね・・

わざわざ3グループにわけたんだから田舎とタクミの方も描写する悪寒しかしないんだが…
さっさと第2関門いってくれよな

>>612
料理の出来ない身体で生きながらえる意味はないと思ってたから自殺するつもりだったけど
自分で作れなくても探求することは出来るのを知ったからもう少し生きてみることにした

第一関門突破!俺たちの戦いはまだまだ終わらない!
ご愛読ありがとうございました佐伯先生の次回作にご期待くださいで締めてもええんやよ?

616名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9731-BHiJ)2018/10/25(木) 20:27:45.73ID:hiTvNFdC0
ブックマスターがオカンやろ

>>616
神のオカンは死んでるっしょ
身内はあり得るけど祖父祖母あたりになる

まともな奴は表で名声得るだろ何で裏が格上扱いなんだよ四宮無双はよ

いやーつまんないっすね

620名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7321-REsH)2018/10/25(木) 21:07:07.58ID:aHl3I/9e0
>>617
えりなママならありえそう

621名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sad3-HGXg)2018/10/25(木) 21:23:14.54ID:3zCapacpa
連隊食戟は設定自体は面白かったし多少ご都合主義でも戦略次第で勝てるなって感じだったけど、blueは出場自体がおかしい
まあ連隊食戟も超絶神補正の説得力皆無の勝利になってたが

blueに出場できる神田舎タクミすげー!じゃなくて
神田舎タクミが出場できるblueしょべー!って感想しか出て来ない
描き方が下手過ぎる

審査員もモブも内容も含めてしょぼいが先に来るからね

案の定城一郎の株も下がってるし誰が得してんのこの展開

この漫画のモブはワンパターンだな。
つうか最高峰の料理人決める大会なのにこのメンツでいいのか?

626カリスマクンニャー (アウアウカー Sad3-I3Ra)2018/10/25(木) 22:26:54.04ID:u7mCG8Fia
クンニしすぎて扁桃炎になったわ

627名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f5ae-eY9b)2018/10/25(木) 23:20:26.76ID:QEBtUWJf0
BLUEもobog参戦出来るから一応盛り上がる設定もあったはずなのにこのままだと参戦してもよく分からないノワールに即敗北が濃厚ってのがヤバい

まずそう

料理パートすげーどうでもいい
ラブコメやっとけ
そんで潔く速く畳もう

むしろなぜまだ続けてるんだ連帯編の後打ち切りで良かっただろ

BLUEってもっと格式高いものなのかと思ってたよね
世界的に注目度の高い、料理人が憧れるようなコンテスト的な

こんな大会にするくらいなら、BLUEじゃなくて裏料理人との全面戦争として
裏料理人の大会に乗り込むみたいな設定のほうがよかったんじゃないかね?

それでも結局遠月の内輪での競争の焼き増しみたいにしかならなそうだけど
その程度のシナリオしか考えられないってことなんだろうな

薊編で終わらせておいたほうが作品の評価ここまで下がらずに済んでたかもね

中村編で料理が上手くなるコツ云々とソーマ母の話を消化してしまえばなんの問題もなく円満にできた

学生時代の親父「BLUE?あんなわけわからん低レベルな大会怖くて出れんわ」

物語とか作ったことねえけど、附田より俺の方が物語作るの上手いと思うわ

王道の話が作れるなら附田より上手いよきっと

好きな物語のパターンに好きなキャラ当てはめるだけなら誰にでもできそうではあるけど
それを期待されるのは作家としては屈辱なんだろうな

物語のメインはソーマとえりなであとはおまけだからな
普通の作者ならとっくにメインオンリーに移行してる

疾駆が無能過ぎる

一応キャラの設計は能力あるよ、附田
キャラの設定だけは割といい感じだもの、動かし方がゴミすぎるけど
キャラ原案だけやったらいいんじゃね

>>580
中華サイトでもこの謎展開にクソ評価だぞ

>>636
屈辱って今更附田の王道の斜め下展開を誰が見たいんだかっていう

641名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7321-REsH)2018/10/26(金) 18:57:25.08ID:kHmDKLrH0
朝陽が頭でっかちのモブスになってたんだけど作画崩壊かな。後は神がお玉で直接味見してるの不衛生で汚い

>>641
> 神がお玉で直接味見
赤の他人に食わせるってレベルじゃねーぞ

>>641
料理人でもない俺でも直接お玉で味見はしないのに料理人がやるとか
やはりこの漫画駄目だ

きったない味見なら合宿のオムレツで既にやらかしてなかった?

>>644
それ以前に極星寮に入寮する時のテストで
噛んでたスルメをダシとして使ってたような

>>645
流石にアレで出汁とったと思うのは障害過ぎるだろ

編入試験でもやってるな
えりなよく食ったな

むしろ今の展開を賞賛してるやつなんているのか
全方位に不評だろこんなの

>>594
城一郎じゃなくて司とかを噛ませにするべきだったよな

>>648
まあ海外の反応を見るとよくわかる
日本でこのクソ展開だし海外はそれ以上

寮生の一芸なあまり活かせなかったよな。

仮にも遠月の第一席が只の定食屋の息子みたいな評価になってるのはどういう事なんだろうな…

定食屋だって世界でも通用する料理人いるだろうにいつまで定食屋マイナスイメージでやりたいんだよ

654カリスマクンニャー (アウアウカー Sad3-I3Ra)2018/10/27(土) 12:00:46.54ID:1qriKVyXa

さっさと終わって何年後かに青年誌で乳首解禁して復活連載するのがベスト

司も竜胆もえりなが余裕で潰したからこいつらが朝陽の噛ませになってもあっそうって感じになるしな

城一郎は朝陽との食戟で何を賭けてたのか知りたかったのに
星空見上げて終わりやがって

お通し対決でも同じ品を出せただろう?

つーかこれじゃぁテーマに不適で不合格だろ

ソーマっていつもぶん殴りたい顔してるよな

>>657包丁でしょ

>>660
城一郎が勝ったら朝陽は何を出したのかなと

えりなはあと何週後に出てくるんでしょうか

次は第1関門の田舎とタクミの描写やるだろうから当分先だぞ

タクミ田舎の前座夫婦とかマジでどうでもいいんだが
>>662
少なくとも来年には出てくるだろ間違いなく

ていうか早く終わって欲しいわ

神が朝陽とのえりな争奪戦を制してえりなに告ってくっつくってのがゴールラインって見えているしな
今やっているのは引き伸ばしでしかない

>>663
マジでやったら笑うわ

タクミと田所の様子描いて第2の門で合流ってとこで1話分使うんじゃねえかなあ
シード組登場とかお題発表とかまでいけばテンポ良くなりそうだけど、まあそこまで展開早くないだろうな

>>663
誰も見たくねえなw

タクミと田舎の乳繰り合いは本編じゃなくて外伝でやってくれって感じ

タクミと田所が呼ばれて、何故一色がよばれないのか
実質的に一色が第一席だろうに

プッシュしたいなら強く書けばいいし、弱いままにしたいなら相応の扱いをすれば良いだけなんだよなぁ
こうなるなら新十傑の並びがああなったのって全く意味がないよね

打ち切りが決まったんだろ
そうとしか考えられん

まあこうまでgdgdに引き伸ばしてたら、アンケートでも愛想尽かされるわな。

タクミと田所は「不味い!不合格!」で良いんじゃないか?
どうせコネ枠だろうし

>>675
??「将来性で合格させました」

ぶっちゃけ司あたり出して第1関門で脱落させとけば少しは緊張感出ただろうにね
田舎タクミのせいでBLUEってしょべーになってるからさ

BLUEがしょぼいのは別に田舎タクミのせいではないと思うけどw

そのカス2人ごときが出場出来る大会だからな(笑)

実力だけが正義だと思ったら明らかなコネ出場してる奴がいてるご都合ぶりに冷めた見方してるやつは結構いるんじゃないか

料理が全て不味そうなのがなぁ

682名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウクー MM23-CSl/)2018/10/29(月) 18:58:21.91ID:PDvshSZeM
ストーリー9%、
主題(副題?)の料理内容8%、
絵83%、
そんな感じじゃね?w

>>682
今となっちゃ95%の絵のおかげだろ

絵の方もやる気が愕然に下がってる気がするな
早くこの漫画終われ

東京喰種の凋落をつぶさに見てた身からするとかつてどんなに面白くても落ちぶれて二度と持ち直すことはない漫画というのは現実に厳然と存在する

お前らは何をモチベにこの漫画追ってんの
俺はかつての面白かった頃に戻って欲しいよ
面白ければ本題と関係なかろうとどのキャラが推されようとどうでもいい

(モチベなんて)ないです
ほぼほぼ惰性

>>686
このマンガなら少年誌のタブーをぶち破って
局部丸見えのセックスシーンを書いてくれると思ってたから

ソーマとえりなが定食屋で一緒になるのしか楽しみが無いからな
それさえあれば別にいいわ

世界最高の料理大会のはずなのになんでこんなとんち比べみたいことなってんの?
初期の選抜大会の方がよっぽど料理大会してたぞ

ほんと選抜が一番盛り上がったよな
葉山優勝して文化祭辺りからおかしくなりだした

今読むと熊肉葉山戦は風呂上がりソーマがかっこよく、メンチカツミスが霞むレベル

遠月列車で特訓あたりからソーマがヘラヘラしてる
真剣な顔をするってことが無くなったな

シリーズ丸ごと面白かったのは合宿スタジエしかない
選抜はタクミ美作戦みたく個人の因縁が絡むとたまに面白くなったけどそれだけ
中村編はえりな関連エピは面白かったけどそれだけ
予定調和の料理勝負連発展開は例外なくつまらんからblueさっさと畳んでサブキャラ掘り下げろ

凄惨な打ち切りを期待している

選抜後半から作者が推してる男キャラたちが軒並み人気大して出ず、神は人気下がり
冷遇(えりなは中村編終盤まで)されてた女キャラが人気投票Best3独占するってのがもう答えですわ

唐揚げとか料理教室みたいな日常回をたまには挟んで欲しかったわ
特にえりなって日常回ほとんど無いんだしそこで創真との仲を深めとけよ

>>663マジでいらないw
むしろ二人共落ちててくれ頼むから

タクミ田舎を別グループにしたのは適当に合格させるためで尺取らないと思う
2人とも最初から要らないってのはその通りとしか言えない

えりな退寮の日常回見たかった
一緒に作って味見なんてラストチャンスだっただろうし

タクミ田舎は外人のタク恵信者を喜ばせるためのセットでしかないから

701名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bba2-OAED)2018/10/31(水) 05:19:01.38ID:vt8dn7/l0
これが30歳無職の現実がやばすぎるw
https://www.loserblog.net/
お前ら、20代のうちに頑張れよ

おいお前ら
俺みたいに田所タクミのコンビが好きな日本人だっているんだぞ
あとはアリスと黒木場を出してくれれば

お前がタクミ田所好きとか知らんがな

葉山と黒木場がまったく人気出なかったのが附田の誤算だったんだろうな
しょうがなくタクミをメインに使いだしたもののかませで人気なくして後の祭りだった

このマンガは初登場ライバルキャラが相手見下したり態度悪かったりするんだよな
黒木場は女見下し発言多いし

50号巻頭とかクソワロw
周年かな
平均低いくせに

422 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9fca-31OY) sage 2018/10/31(水) 11:32:59.46 ID:EUFayrcR0
ジャンル: 雑誌(情報)

ISBN/カタログNo: 299341118

フォーマット: 本

出版社: 集英社

発売日: 2018年11月12日

発売国 : 日本

共著・訳者・掲載人物など : 佐伯俊 (漫画家), 附田祐斗

シリーズ : 食戟のソーマ

なんだ・・・と・・・

ないわー

ないわーー

709名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f5ae-8Z2t)2018/10/31(水) 14:18:15.03ID:TwVOibz60
周年か?
toshの巻頭表紙は好きだから別にいいよ 
いいけど巻頭に持ってくるような展開になってない模様

どうせ田所をでかでかと

711名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp63-jt/r)2018/10/31(水) 18:07:11.06ID:4hVNaYrtp
中華一番の面で国士無双を表現する的な課題かと思ったら、普通に本気の料理作れば勝ちとかどういうことですか?

今回は運ゲー要素強すぎなんだよな

巻頭……?
釣りだろ?
こんな迷走してるのに巻頭などとんでもございません
お返し致します

巻頭のタイミングでえりな出したら見直す

無いな
絶対に存在必要も無い田舎推ししてくるぞ

田舎信者はふたばに籠っているからな
哀れすぎて泣けてくる

ふたばは泣ける

2週間後なら2は突破してるかもしれんし、えりな登場も夢ではない気がするがどうか

今日バレ来るかな

神ならカップめん出しても合格できるぞ
普通の審査員だったら同じ課題でもノワールが「食べる人のことを考えて無いから不合格な」って言われてた

ブラクロ
鬼滅
ワンピ
ストーン
トリガー
アクタC
ヒロアカ
ネバラン
ハイキューC
ダビデ
ハンタ
呪術
COMIQ
ダビデC
勉強
相撲
ゆらぎ
ソーマ
アリス
田中
ジモト

50
巻頭、ソーマ(6周年記念&BLUE編絶好調)
センター、相撲/ジモト(2話同時掲載)
レジェンド作家読切第三弾、藤巻

絶好調とかホントかよ・・・

>>721
2ヶ月前くらいには台割の関係で巻頭は決まってるから海の家の話くらいには決まってる
BLUEの話出てからのアンケは巻頭には関係ないんだなこれが

723名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdba-r+h/)2018/11/01(木) 11:40:08.30ID:zKR8cfdzd
ほんと葉山黒木場マジで誰得のプッシュだった。というより黒木場がアリスより強い設定いらなかった。アリスのおはだけとか選抜編のメインやったやん。それこそ決勝ではだけさせるべきやった。お待たせって感じで。そしてソーマは優勝してよかった。

巻頭はどうでもいい
そこじゃなくてなんで「BLUE編絶好調」って言ってるかだろ

286 料理人の価値(シェフのプライス)

タクミと田舎も無事合格

タクミは乳幼児に出す離乳食の課題(アレルギーの原因になる食材は禁止)
田舎は飼い主と犬が一緒に楽しめる食事プラン

タクミは昨年まで普通の美食コンクールだったBLUEがここまで変わったのに違和感を抱く

第二の関門に出てきたのはこの試練のため建てたコンビニ

次の審査員WGO二等執行官ランタービからルール説明

多種多様ずらりと並んでるコンビニの商品からどれかを使って調理しランタービに味わわせる
合否の基準は"100ドル以上の金を支払う価値のある一品を作り上げること"

使われた商品は一応補充されるが人気の物はすぐなくなるかもしれないから
気をつけてレシピを考えるように言うランタービ

基本の素材は揃ってるが普段の仕事で取り扱う高級食材がなくどうすればいいか悩むモブ達
100ドルなど本来なら最高級フレンチコースで出される皿のレベルで単純な調理ではとてもそんな額にはならない
神は審査員達が試したいことはもっと先にあるのだろうと感じる

そして第一の門を免除された料理人達もやってきてその中には司の姿も
まわりが面識のない有名人ばかりで委縮してたらしく知り合いの神達がいて喜ぶ司

大勢の人前で調理するのが苦手な司が出るのを決めたことに驚く神
司自身も招待状が来た時は迷ったがこの数ヵ月で強くなれのかもしれないと負ける気がしなかった

天守閣まで勝ち残るつもりなら100ドルなんて当然どころかそれ以上の評価を獲れなきゃきっと届かないと
司は神にどっちがより荒稼ぎ出来るか競争しないか提案し神も一席はそーでないととそれを承諾

■一席VS元一席ッ!!次号巻頭カラーで開戦!!

タクミ田舎無事合格w
はークソすぎンゴ

そしてもうソーマは司にリベンジできること確定か

727名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdba-r+h/)2018/11/01(木) 11:48:02.56ID:zKR8cfdzd
まぁやっぱり出すか司。他にも元一席いないかね

>>724
「大不評!巻頭カラー」なんて意味解らんし…察して差し上げろ

司出てきたか
なら第三の関門から四宮出てきてもおかしくないか・・・
マジでやめてくれ・・・

また無能モブで落としてネームドを持ち上げる展開なのは目に見えてる感じだな

> 昨年まで普通の美食コンクールだったBLUEがここまで変わった

審査ポリシーがガラッと変わったんだったらBLUEの名を冠するの問題ありなんじゃね

732名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 37ae-gdCr)2018/11/01(木) 12:15:59.76ID:CBDxYN7e0
司出したのか
展開次第では盛り上がるカードなのに色々足りない気がするのとお題からすでに不穏ですね

知り合いは司だけ?
やっぱ葉山とかアリスとか他の現十傑は参加してないのか
しかし、第3関門でマジで四宮出てきて神が師匠超えやるなこれは

おもんな

735名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 37ae-gdCr)2018/11/01(木) 12:39:47.44ID:CBDxYN7e0
葉山どころか2席と3席も気配0で草 日向子とかもどうせ居ないんだろ
先輩方は男女共にキャラは悪くないのに勿体無い

女木島ニキはやっぱり出てこないのか
司もかませになるためにわざわざ登場させられるとは

普通の美食コンクールで面白くする技術が無いから、こんな突飛なことでごまかしてるんだろうな

今回のBLUEから趣向が変わったってのがもう城一郎の策略、いや附田の無策にしか思えない

>>737
普通の料理コンクールだと高級食材無知設定のソーマを勝たせる話が作りづらいから
とんち問題だったり、コンビニ食材で高級料理並の料理作れだのそっち系のに変わったんじゃないの?

>>739
BLUEすら神のための設定に変わるのか…(困惑

一般大衆向けの料理と美食の祭典向けの料理は審査基準が違うから
どんなに価値の高い前者の料理を出しても無駄って設定を選抜時にやっちゃってるのが今になって足を引っ張ってる感じはする

連帯食戟が招待の理由ならタクミ田舎が招待されて一色久我女木島が招待されてないのおかしいだろ
進級試験の時もそうだけど忖度でタクミ田舎特別扱いするからヘイト集めて人気も出ず嫌われるんだよ

ブックマスター=えりな母説がこの前出てたけど
薙切家がガッツリ関わってるんだとしたら
他の在校生とかは運営側に取り込まれているのかも

まだ巻頭なんか貰えるんか?
ってことはまだ打ち切りには遠い・・・
今の展開にOK出すことといい編集の中に絶対附田にクソ甘い奴いるだろ

つっても、司倒して四宮倒して朝陽倒してえりなと仲良くなったらほぼやることないけどな

746名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sac3-LLA6)2018/11/01(木) 14:51:46.10ID:ZNFFO+6Za
訳わからんストーリーにするなら、料理の全国大会とかやってよ他校と対決するのもみたい

司出てくるのか

りんどーさんも出せよ

とてもBLUE編絶好調には見えない掲載順だよなあ

BLUE編絶好調(ドベ5続き)

>>739
だからそう言ってるんだけどw

しかし気持ち悪いほどえりなのこと触れないな

>>750
技術の問題というより過去から引き継いでる設定の問題と言いたかったのよ

どうせ巻頭後はドベ付近に戻るんでしょ
田中アリス終わったら防波堤も無くなるぞ

ようやく女審査員か

なんか回を追うごとに画が下手になってる気がする
司ってこんなだったっけ?

ソーマVS司で巻頭とか二回目やんけそういえば

まぁ司はえりなに負けたわけだからソーマには勝ち逃げのままだしな

田舎とタクミのせいで大会参加メンバーのチグハグ感が酷いことになっているな
遠月組の参加が神とえりなだけなら二次シードでいきなりの司登場でも違和感はないけど
田舎とタクミがいるなら司より前に絶対参加していそうな
葉山、黒木場、アリス、一色、久我、竜担辺りを登場させるべきだろ

>>753
一枚目最後のタクミ、顔と体のバランスおかしすぎだろ
どうなっちまったんだtosh

はい司、もう負けフラグ立てやがった

これでBLUEで優勝したからって
世界最高峰の料理大会で優勝したことになるのか?っていう
もう別の大会だろ

763名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 37ae-gdCr)2018/11/01(木) 16:27:12.58ID:CBDxYN7e0
これで数週間後負けてんだよなソーマに
悲しいなぁ

魅力無いキャラだったし別にいいよ
それ以上に魅力が無いのが朝陽=ラスボスだけどな

ラスボスはえりなじゃね
朝陽は逆に完全体えりなにボコられそう
決勝は神vsえりなで神がえりなに美味いと言わせて
ブックマスターが薙切一族で実はこれは最初からえりなの婿を決める大会でした〜から婚約エンド

司は竜胆とイチャイチャしてさ
自分の全てを捧げたい異性に出会うっていう親父の理屈に近い感じになったのにそれ以下の神に負けるのか

767名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Spbb-8xA0)2018/11/01(木) 18:22:46.14ID:eZu8hd3Wp
>>765
もういい…!もう… 休め……!!
俺えりな様ファンだけどもう完全に 完全に折れちまったよ…

茶番エンドは夢落ちエンドと同じくらい嫌われてるからまともな作者ならやらないだろうな

原作のバカ変えないことには面白くならん

>>765
あーそれが理想かもな
しかしソーマが朝陽を倒さないでいいものかどうかw

四宮が第3関門で朝陽のかませになる

あると思います

司出るの早いな
これじゃもう他の十傑出せないだろ

>>772
第二関門で出てきてもおかしくないレベルのキャラで巻頭映えするってなると司くらいしかいないからな

他の連中がいなくてタクミ田所がいる謎は流石に明かされるよな?

いや、これは司が朝陽の第一のかませだわ
第二関門をソーマと一緒に余裕でクリアしてこのまま本戦一直線だな、みたいなこと話した直後に
第三関門で朝陽に手も足も出ずに敗北する
四宮がかませになるとしたら本戦闘だな

ぜつこうちようを検索すると、高知が猛烈に引っ掛かってくるな

既にえりなが一年時に司も竜胆もまとめてボコしてるのに今更ソーマが司相手に頑張るのか・・・

778名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 37ae-gdCr)2018/11/01(木) 20:10:20.30ID:CBDxYN7e0
このノリのまま第三関門もイレギュラーな内容なら四宮がそこで負けんの?って思うけど附田だし分からん

>>777
だって明らかにタイマンじゃ勝てるような描写今まで無かったしここらで司くらい超えてくれないとさぁ

バラエティ杉内?
第三の門では1ヶ月一万円生活させられそう

ソーマの犬の田所タクミコンビ 朝陽の犬の噛ませ
なのは確定として四宮とかも出たらもう100%噛ませになるだろうな
四宮の場合はさすがに朝陽相手だろうけど

中村編の時は司って嫌いなキャラだったんだが
今の展開やら朝陽がゴミすぎて司が癒やしキャラに見えるわ

司がやったのって神を挑発しただけで誘拐拉致監禁のガチ犯罪を犯していないからな

書き忘れてちゃったけどチャンスは1人3回までで制限時間は90分

司が第二くらいで出てくるってことはえりなは第3くらいからですよね?
まさか終盤まで出さないってことないよね?

出てくるまでは駄洒落でもごねてるしか
楽しみが無いわけで

毎度のことだが審査員の匙加減でどうにでもなりそうなお題だな

コンビニ商品の原価なんてせいぜい数十円だろう!?
それを100ドル……およそ1万円以上に!?
100倍以上の差額じゃないか!

えっと何をやるんだったかな

またジャンプの最高発行部数分売るんじゃねw
絶対に何も考えてないし

準決勝でソーマvs朝陽のガチバトルで朝陽倒して決勝でvsえりなってのが展開として美しいと思うけど
タクミの包丁をソーマに取り返させた疾駆だから、準決勝でえりなが朝陽に負けて決勝でソーマが取り返すみたいなことやりそう

田舎合格しやがったのかよ
司が来てるなら竜胆も選んでやってくれよ

林道、田舎以下!w

田舎タクミ本当要らない

司はなんかすっきりした顔してるしこの数ヶ月竜胆と過ごして全てを捧げたい云々を理解した感じか?
誰かソーマにえりなを意識してること自覚させてやって欲しいんだが司が自分語りしてその役割になってくれないだろうか

セントラルが犯罪ありありの組織だったからその時の毒が抜けたって感じじゃないの

司自体に初めからそんな毒はなかった気がするが
ただ不思議と負ける気がしないだの、この数ヶ月で少し強くなれたかもだの言うってことは竜胆と行動して考え方も変わって自信もついたっぽいからさ
大事なものが出来たような発言に思える
典型的なフラグ発言だけどなw
だからそこら辺触れてくれればソーマがえりな思い浮かべる展開になんねーかなって

司はサイコパスだっただろ

798名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdba-r+h/)2018/11/02(金) 05:49:07.97ID:9449QnKjd
まぁ恐らくソーマえりなタクミ田所司四宮で天守閣行くんだろうね。朝陽側も手下含めて6人だし。問題はトーナメントみたいにすると連帯の二の舞だろうし、かといって選抜予選みたいにすると敵と戦ってる感じは出ないし…

司は朝陽のかませで、四宮は神が師匠超えイベントで消化だろ

作画も手抜き通り越してるななんも良いとこないじゃん

巻頭で司の発言で創真がえりな意識は楽しみだな

朝陽との格の違いを見せ付ける四宮無双にした方がアンケ取れそうw

司が手を伸ばしてるやつで思い出したけど
美作もえりなと同じく消えてるのに話題にでないな

世界一の若手シェフを決めるぞ
コンビニ飯作れ

連隊食戟の方がまだましだったと思えるお題になるとは…

多分親父が審査員なんだろうな

神が司に勝つことにまったく説得力ないな

今までの大会とまったく違う…。レベルが上がったンじゃなく下がってるよねこれ
すげーよ作者は。もう何しても陳腐な大会にしかならない

>>803
美作は十傑にいなかったときにすでに散々話題に出てた

玉の世代って平均レベルが高いってだけで
個人レベルで見たら明らかに司>ソーマなんだから
こんな数ヶ月で実力差が逆転とかありえない

どうせ最後は頂上対決でソーマが朝陽を下すクソ展開だとしても
だからといって四ノ宮や司が今のソーマに負けるところなんて
説得力なさ過ぎて誰も見たくないでしょ

809名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd5a-Ros2)2018/11/02(金) 12:14:39.69ID:HrFV2wB0d
>>794
普通に考えたらその役に1番相応しいのって葉山なんだよな。言葉でも行動でも全てを捧げたいってきちんと示した唯一のキャラだし、ソーマとも深い因縁があるし。葉山の役割はそれだろというレベル。

でも附田だからなあ。また地下に潜るくらいの捻りを出してもおかしくない

でもコンビニ食材でうまいもんつくれって課題はどうみてもソーマにとってのボーナスステージでしかないんだよなぁ

811名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 333e-PL5+)2018/11/02(金) 12:21:24.79ID:yq85p3pN0
第3ではなく第2で司か
中村君はこの程度の奴を持ち上げて日本征服しようとしてたのか

>>809
葉山はもうそれ消化されて負けてソーマの中から消えたやん

バラエティ番組の企画レベルでドヤってるのキツいわあ

まあ、自分の料理の全てを捧げたい異性に出会う事って理論も親父が勝手に言ってるだけだし
堂島やら四宮とか独身でも凄いわけだし
親父「と思ったけどやっぱちげーわ」
とかしておけばいいよ

何でここで海外修行を挟まないのか
もうすでに海外で修行済みとか馬鹿だろ説得力がなさすぎる
ここから海外の猛者達に揉まれることで司以上になるくらいなら分かるのに
朝陽倒すレベルは三年生くらいならないと可能性すら見えない

>>814
親父は葉山かよ

>>814
ちげーわってちゃんと言ってくれればまだいい方
黙って無かったことにされるパターンが多くてな

敵さんと神の踏み台追加だぞ
https://i.imgur.com/keQgfVE.jpg

>>808
ほんと平均レベルが高いだけなんだよなあ
玉の世代

葉山はポテンシャルなら歴代1席級だけど
なんか影が薄くなっちまったしなあ

タクミは優遇されてるけど1席のポテンシャルは無いだろうし、美作や黒木場も1席て感じじゃないしなあ。

玉の世代はえりながいることを考えれば平均だけとは言えないと思うが
歴代最強が一人、歴代の一席クラスのポテンシャルが二人(ソーマ、葉山)、一席以下の十傑クラスが少なくとも4人以上

ソーマ「俺も結構強くなったぜ」

結果:完敗

司「負ける気がしない」

結果:???

2の門は二人ともクリアするでしょ

巻頭でえりな持ってくるだろうか

動機曖昧で呼ばれたから来ましたみたいな主人公達
なんだろこのボンヤリした奴ら

えりなか表世界の若手最強みたいな人が優勝してほしい
わりとまじで
ソーマとか裏料理人が優勝はくそすぎる

直前にソーマえりな朝陽のラブコメ入れてるしソーマがえりなに見惚れるシーン入れちゃったしな
どうせこの話メインになって絡む

扉絵好き

100ドルで最高級フレンチのコース食べれるかよ
全然足らんわ、あほちゃうか

ソーマには愛してるふみ緒さんが居るから
田所の気持ちには気づかないし
えりなの舌だけは欲しい

附田の大好きな意表を突く展開だぞ

>>828
一品の値段やろ

>>829
ソーマが田舎の気持ちに気づくかどうかなんて本筋には関係無いけどな
あくまでソーマえりなが本筋だし

自分で書いてなんだけど
他に本命がいながら舌だけ俺のものって死ねばいいのに

扉絵好きとか言ってるの田所信者だろ

ソーマは既にえりなに見惚れているからな
なんか惚れていないことにしたい馬鹿がいるようだが

舌は俺のもの(無自覚)
でその後にご丁寧にえりなに見惚れるシーンを分かりやすく入れてるのに
あとその次の日えりなとの会話でいつもより浮かれてるシーン肉魅に露骨に説明させてたり

そこまでやってソーマの本命分からないのは流石にね

ネタに猛烈なマジレスが来てて困惑

田舎にはタクミがいるからな

他が言うならまだしも自分のレスをネタって言って回避するのは結構恥ずかしいやーつ

ネタとか言って誤魔化してあたかも田舎にワンチャンあると言いたげだな
姑息な田舎信者らしいやり口

>>836
創えり厨に創えりに関する冗談は通じないから気を付けた方が良いぞw

愛してるぜふみ緒さん!はソーマのセリフだが
婆もブスにも気を抜かない勢い凄い

>>840
やっぱ田舎信者じゃん、きもっ
まだ創恵とか夢見てんだな
期待するだけ無駄なのに

少しでも田舎の描写があるとひょっこり顔を出す田舎信者、ツイッターでお仲間の様子見てこいよ
お通夜だぞ

アカネみたいなキャラが審査員で草

845名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Spbb-8xA0)2018/11/03(土) 07:05:40.36ID:gLukEmBlp
もうここまで出番ないとヒロインとかどうでもよくなってきた…
ソーマの嫁じゃなくていいから出してくれ…
えりなのえの字も出て来んやんけ…

神タクミ田舎を何とか勝ち上がらせる疾駆のガイジ理論を見るのがブルー編でしょ
なお読者は楽しめない模様

考えるな、感じるんだ
過去の描写を思い出しながら内容を理解しようとして読んだら凄まじい嫌悪感が湧いてくるけど
全てを空っぽにして読めばなんとか

848名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Spbb-8xA0)2018/11/03(土) 07:47:24.38ID:gLukEmBlp
えりなって3の門から出てくるかもあやしくなってないか?
司より実力上かと言うとうーんやない?

まぁここで本気でソーマと田所の恋を応援してるのなんていつものササクッテロレ Spbb-8xA0くらいだし
むしろ他が諦めてるからこいつだけ一人さまよって暴れてるまである

https://www.youtube.com/watch?v=1nwzXgo37eU

こいつは酷い・・・。
短気は損気

スレ間違えたわ

なんか知らんが
いつも通り田舎信者が暴れてんのかw

ほぼ公式の創えりを否定するなんて田舎信者くらいだな

というかPCから書き込みに来てる奴が淋病の本性なんだろうな

855名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Spbb-n0hs)2018/11/03(土) 09:20:59.72ID:vz56GiQAp
相変わらず誘拐からえりなの話題出ないのはなんなんだよ

856名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Spbb-8xA0)2018/11/03(土) 09:22:59.35ID:4ZGorLAEp
創えり描写少ないから文句出るわけで…
創えりが最後にくっつけばそれで満足なのか?えりな様ファンのみんなは
連隊終わってからの怒涛の田舎無双見ると それすらも自信ないわ…

857名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Spbb-8xA0)2018/11/03(土) 09:30:51.13ID:4ZGorLAEp
えりなを救ってくれ→親バレ不発→田舎2ケツ無双
えりなの舌は→誘拐不発→田舎ブルー無双
毎回創えりフラグが不発に終わるんだよな
期待させといて もう田舎には勝てないわ…

どうした?余裕がまるで見られないぞ田舎信者(笑)

もう話しが高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変になってるからまともに読む気も起きない
連隊あたりからコミックスも買うの止めて正解だった

860名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 76da-r+h/)2018/11/03(土) 09:53:40.23ID:sASJMG6i0
創えり厨うるさすぎwカップルとかどうでもいい俺目線でも繋がるのはほぼ確なんだから黙って見守っとけや

>>860
まあそういうことだな
カプ厨でもない人から見てもそう思えるんだから
淋病の言うことなんて完全スルーしとけばいいんだわ

少しでも田舎の書き込みがあるとひょっこり顔を出す淋病パトロールw
お勤めご苦労さんです

淋病と発言されると反応する淋病擁護キチガイ(笑)

ササクッテロくんは大体途中でキレる

865名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Spbb-8xA0)2018/11/03(土) 11:09:42.96ID:4ZGorLAEp
>>860
うるさくないわ 真っ当な主張だわ
メインヒロインなのに何でこんな出番少ないんだよ…
ソーマとくっつくくっつかないは もうフォーカスじゃないんだ
くっついても出番なきゃ負けだろうが…

淋病ファンなんていたら頭がドキチガイでしかないな

>>865
そのくさいキャラ演じきって数年
田所信者代表の基地外になれて良かったな

>>753
ホント糞みてーなお題ばっかだな...
こんなのでどう盛り上がれと

今回はめずらしく神が周囲よりも明らかに得意な課題か?

ササクロが複数端末なんて今更だろ
淋病を擁護するのは淋病しかいねーよ

871名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spbb-8xA0)2018/11/04(日) 07:37:30.96ID:spxkr5rOp
来週の巻頭カラーは流石にえりな様にも出番あると思うけど
どうかな?
なんか最近附田先生開きなおってる気がする
最後くらいオキニのキャラ(ソーマ田舎)だけ書いて終わりたいんだろな…
えりな様最終章なのに6週も出番ないて

連帯食戟終わってから見てなかったんだけど
久々に見たら何も盛り上がりのない話ダラダラ続けてるんだな
どうして話の区切りで完結にしておかなかったのか…

そりゃ完結させないために出し惜しみしてたからな
消化してないネタがあるんだから当然終わらない
結果がこの惨状

まともな料理ネタのストックもないのに
すぐに料理大会の話始めちゃうのよくないと思うわ。
料理内容あかされないまま誰が勝って誰が負けてっての繰り返してな
それなのに無駄に話数をかける

>>874
ほんそれ
別にお題自体はそんな悪くない
最後の晩餐とか100ドル以上の価値の料理とか説得力ある料理と展開が出せればちゃんと盛り上がったよ

今のところ、裏料理人がヤバい奴らという印象がどうも薄い・・・
誘拐監禁と犯罪を犯しているが、何のためなのか分からないままだし

これから料理に薬物を盛るとかしてくるのか

そらカニバリズムよ

>>870
そうでもないんだよ
伏兵がここで登場

表に負けたら焼き印な

>>876
一応ガチ殺人繰り返す奴らって設定はあるにはあるが
どいつもこいつも主人公にフレンドリーに会話するもんだから根っからの犯罪者って印象は薄いんだよな

>>878
お前と淋病だけのスレじゃないんで荒らさないでくれないか

創恵に夢見ている奴はいつもの田舎信者と淋病だけだな
頭のおかしさでは淋病と一緒

>>882
創恵って単語使うってことはお前田舎信者だろ
普通はソーイナだろ
田舎は出番だけはえりな様の3倍くらい多いからそっちでマウントとられると敵わないな流石に
ただやはり最後にくっつくのはえりな様であると信じてるわ
出番まったくなくてもソーマの嫁になればいいわ
附田先生が田舎大好きでメインヒロイン推ししまくってるのはもう諦めてる

あんだけ田所とくっつくくっつくイキってて結局ソーマとえりながくっつく事は認めちゃってるササクッテロの小物感

BLUE編のメインはソーマえりな朝陽だしな
田舎が割って入ることは無い

えりなと恋愛させるときは作品を畳むときだ
だから時間稼ぎの引き延ばして要員として田舎を出さざる得ない

田舎ならソーマとフラグが立つことはないしライバルにもならない
引き延ばし要員として附田に創造された哀れなる存在。それが田舎だ

つかっさんの噛ませ臭が半端ないな
また裏の料理人にフルボッコされて
 『俺の料理を食ったんだ、しばらく動けないぜ』って言われるんだろうか?

一旦両思いにさせてそこから日常編描くのもいいと思うんだが
あと寮生の掘り下げもほしい

889名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 37ae-gdCr)2018/11/05(月) 08:35:22.99ID:DpfuANum0
1度負けててタイマンで勝ったことない元一席とのblueでの再戦を全く盛り上がる展開にできない附田

連載終わったら
今の画力でエロ漫画書いて欲しい

むしろエロ向かなくなってる感じの絵

ソーマの駄犬田舎

>>892
駄犬に失礼だろ

田所は影分身の術が評価されて2席に格上げになったんですよ

金魚の糞が分身ってやべえな(笑)

司は取り敢えず第三の門の試練までは行けそう
な感じはするな
てか、第三の門からスタートする連中にモブはいなさそう
表の料理人:えりな
裏の料理人:朝陽・朝陽の取り巻き
これくらいしか候補居ないけど
堂島とか親父は参加してないんだろどうせ

35歳までやぞ
来ても四宮

朝陽は第三の門までフリーパスだけど
天守閣までフリーパスのキャラとかいるのかな

>>897
スレで上がってたが四宮さんも噛ませになるのか、、、
個人的に司vs四宮は見てみたい
お互いにフレンチ得意だろうし

900名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 37ae-gdCr)2018/11/05(月) 23:29:41.82ID:DpfuANum0
というかU35なら朝陽の宮殿()にいたお爺ちゃん2人もしかして出れないのでは

前回優勝者とか複数回優勝者なら
天守閣までフリーパスとかあるかもね

司が夜神月に見える

グリッドマンみてーなジャージの着方だたな

>>899
四宮「なかなかやるな、だが客の欲しがっているものではない」的な勝ち方するんだろう

親父(伝説の料理人)>四宮(1流シェフ)>司(学生TOP)くらいなもんだと思ってたけど
速攻で作中最強設定のオヤジを噛ませにした罪は重い

今ジャンプで一番つまらない漫画

つまらなさはネバランと同列くらいかな

一門で司がソーマ達の導き手として登場したし次の門でも
先輩がソーマ達の為に出てきそうだな

>>907
この漫画もつまらなさは猛烈に叩いてもいいが
他の漫画を叩くのはやめておけ

四宮は絶対出すな
司もこの門で無双して貫禄見せたら腹痛かなんかで帰れ
朝日エリナ神の3人で始末付けてとっとと終われ

>>774
タクミ田所がいるなら黒木場葉山美作アリス秘書子いないのはおかしいもんなぁ

ナレーション「その後なんやかんやあり、タクミ、田所は敗退。決戦の舞台に駒を進めたソーマが今、最大最強の敵と相対する!」
朝陽「よぉ、遅かったじゃねーか・・・」

附田先生のために次回の話作りました!

>>912
ぐう助かる

>>911
田所ちゃんだけ居ればいいよ

>>808
司はソーマとそこまで変わらん説得力のえりなごときに負けちゃったからもうブランド感皆無だと思うわ
そもそもソーマとタクミと田舎が通用してる時点でこの大会に格式を感じない

まあタクミいて黒木場と葉山とアリスと美作いないのはおかしいっていうのは思わんな
正直もうここらへんは作者的に同格扱いでしょ
高校生最強の一色は数ランク上だろうけど

葉山と美作は普通に一段上だと思うがなぁ

>>917
葉山は黒木場やアリスと大差ないよ

>>917
秋のセンバツまではな
もうあそこらへんの有象無象と同格だよ
現十傑で強キャラなのは一色くらいじゃないか
一色>ソーマ>久我>タクミ葉山黒木場アリス美作>叡山紀ノ国田所秘書子>伊武崎丸井肉魅>吉野榊

四宮と司の間に一席になった先輩は出さないの?

921名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 37ae-gdCr)2018/11/07(水) 06:30:40.58ID:nO3HBoqW0
出して欲しいか?
出てないの変だけど今更よく分からない奴は要らない
掘り下げる時間も無い

ソーマとえりなをくっつけて終わりでいい

923名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spbb-8xA0)2018/11/07(水) 15:22:30.99ID:1V4Ppfukp
ソーマとえりなくっついて終わりでいいが
えりなの出番皆無なのはいただけないわ
連隊終わってからほとんど出番ないよな
方や田舎は温泉→朝日バトル→海の家→ブルー
と無双継続中だし…
えりなとソーマくっつける気あんのかな…
みんなはどう思う? 出番なくてもソーマの嫁になれば満足?

朝陽がこのまま強キャラ扱いされ続けるのはしゃくなので
えりながちょいとひねって勝ちで
残りの人気強キャラで頂上対決していただきたい

BLUE最終戦いつの間にか"えりなvs神"になって何度やっても勝敗つかず
シーン変わって数年後、定食屋で毎日食戟してる2人

こんな感じで終わりでいいよ

926名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spbb-8xA0)2018/11/07(水) 16:06:27.88ID:1V4Ppfukp
>>925
それいいな 理想的
でもやっぱり道中も出番欲しいな
誘拐されてからもう2ヶ月か
2ヶ月まるまる放置はキツイわ しかも肝心のソーマはえりなの事忘れて田舎とワチャワチャしてるし

糖質淋病くっさ死ね

>>920
出したらすでにドン底まで落ちてる一席の価値をさらに落とすことになるよ

925
割と有り得るな
ソーマえりなは夫婦になっても
ソーマえりなに似た双子の息子娘の前で料理対決してそう

>>919
一色てソーマよりまだ格上なんだろうか?
司の代と一色の代は歴代1席の肖像ないんだよな
下級生が1席にらなったから
中村の1個上の代も肖像なしだろうし

931名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd5a-r+h/)2018/11/07(水) 20:11:16.36ID:TceWf4iod
流れ的にソーマもう一色超えてると思う。

作者の中ではもう越えたことになってそう
下手したら親父すら越えたことになってそう

正直一色のこれまでの描写だとソーマとそこまでの大差があるようには描かれてないからなぁ

934名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 37ae-gdCr)2018/11/07(水) 20:28:33.97ID:nO3HBoqW0
連隊からだいぶ時間経ってるし相当強くなっててもおかしくないが附田が田所とタクミしか出さないのでよく分かりません

多分何度も言われてるんだろうけど無能モブどうにかならんかね
田所タクミが呼ばれるレベルとはいえ世界トップクラスの若手が大半なんだろ?

モブが設定の割に無能すぎるというのは割と昔から言われてたからな
設定がインフレする度に話題になってる

ここまでキャラ腐らせるだけの糞漫画見たことない
ジャンプで漫画描いていいレベルじゃねーよ

ジャンプ+で載るべきクソレベル

主人公無双がやりたいのにそこそこ強いレベルだから
周りを下げるしかなくなるんだよな
読み切りくらい(1話の時点で十傑一蹴するくらい)強くしときゃ
こうはならなかっただろうに

無双は別にいらないんだよな
もともと破天荒なのが遠月の中で成り上がってくのが面白かったんだから
合宿やスタジエみたいにきちんと主人公が追い詰められる様なのは
読者人気も高いよね

バレまだー

560 名前: ◆3hsSlsQeBmet (ラクッペ MM6d-VDUr)[sage] 投稿日:2018/11/08(木) 10:47:59.19 ID:bUx5DP3qM
ソーマ
ヒロアカ
ワンピ
鬼滅
トリガー
相撲C
呪術
ハイキュー
ジモトC
アクタ
勉強
ストーン
ブラクロ
ジモト
持ち込みのすすめ(藤巻)
ネバラン
ハンタ
COMIQ
ゆらぎ
アリス
田中(終)
ダビデ

51
巻頭、ストーン(超重大発表あり)
センター、勉強/ゆらぎ/忘レ物探偵(屋宜知宏)※読切49P

943名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdf3-QVOI)2018/11/08(木) 11:31:08.66ID:uy/ufOmud
ん?ソーマ?

944名無し草 (エムゾネ FFb3-WqUE)2018/11/08(木) 12:26:45.38ID:Zir9g+OiF
出た巻頭

巻頭カラーってだけだぞ

287コンビニの合戦
ソーマの料理うまいけど試験に即してないから低評価→司さんの料理絶賛→次週ソーマがもう一度
細かい部分どうでもいいくらいつまらん
ヒロインが浚われる王道からよくもここまでつまらなくもってけるなって感じだなBLUE編

コンビニを建てたんだから素直にソーマと司の料理を並べてどちらが売り上げがいいかで対決すればいいのに

どんどんバレの書き方が適当になってきてるのがもうね

一行でもつまらなさが伝わってくるわwww

>>946
タイトルの時点でつまらないってすごいね
つーかえりなってとっくに帰ってると思ったけどまだ攫われてたの?
もう妊娠してそう

結局一発で司に勝てないのか…
こんなんで朝陽倒すとかよく言えたもんだな

1席(笑)

953名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d9ae-2Orr)2018/11/08(木) 17:38:15.41ID:7EGLckD60
3回チャンスある時点で察してたけど案の定かよ

よくまあ巻頭カラーでこんなつまらん展開に出来るな
最近のやる気無い絵を見るとtoshもかなりストレス溜まってそうだ

>>954
まぁ佐伯はえりなを描きたいのは目に見えてわかるからな

>>946
カラーは何ですか?

司に勝てないの草

もともと一人で勝ってないから残当

959名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Spcd-znHK)2018/11/08(木) 18:10:31.78ID:XlX1Cltyp
全画バレ見たがえりなファンは覚悟した方がいい…
見たくもないもん見ることになる…

後があるときに負けさせてリベンジってパターンはソーマの時だけ腹が立つ不思議

961名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Spcd-znHK)2018/11/08(木) 18:17:08.92ID:XlX1Cltyp
しかし巻頭カラーでもえりな出さないなんてな…
これ附田さんからのアンサーじゃねえか?…

まだ第2関門だぞ?
神の成長を見せるならせめて司と同等くらいに描写すれば良いのにまた劣ってる感じ出すのか…
これで親父に勝った朝陽や最強格のえりなにどう勝たせる気でいるんだ?

竜胆も司もまとめて倒したのはえりなだしな
ソーマが苦戦するのは当然
まぁまだ苦戦するのかよと驚いてるが

ソーマが身分相応の実力を持ち合わせていないのはわかってただろ
負ける方が自然

ソーマの実力が司を上回ってるなんて夢見てた奴はいないから無問題
お題がコンビニ食材っていうソーマのボーナスステージでさえこのザマ

>>965
大逆転して勝ちたいのが見え見えなんだわ
相変わらず見せ方がクソ

えりなは??
表紙とかカラーにはいます??

3回チャンスある時点でソーマの初回は上手くいかないのは予想の範囲内
あとは司との比較がどう決着するかだなあ

ソーマ3回目ぎりぎりでなんとか通過だけど、価値評価自体はわずかな差で司を上回りトップとかなのかねえ

えりなは第3の門からスタートしそうだな
タクミ田舎はどうでもいい

>>970

えりながいる表紙ぃいいいいいいいいいいいいい!

規制でした
>>975頼む

そういえば今回は3回までチャレンジしておkとかいう意味不明な試験だったな
1回なら神は敗退してたのに

>>970
あれ?
なんか一人いなくね?
気のせいか

>>974
表紙なんだし作品の主人公がかいてあればOK
なんの問題があるというのだ

巻頭回に唐突な体力設定を捻じ込んでくる疾駆には
何も期待できないことなど今更だぜ

もう一度人気投票開催してくれ
そして誰も主人公に投票しないでほしいわ
もう5位以下になれるんじゃないか

ってか最近作画も前より落ちてる感じあってクソ

BLUE編白熱(笑)

980名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d9ae-2Orr)2018/11/09(金) 00:06:14.63ID:9eUBnI0n0
無難な絵だな
もう最後の表紙だろうしカッコいいのでも良かったけどこんな展開じゃな

>>968
最初の2回のチャンスをわざと捨てて審査基準の探りのための実験にして
最初から3回目で勝負つけるつもりだったとかそういうパターンじゃね

>>981
1回目から大絶賛の司ェ・・・

表紙やっと創真えりなだけになって満足

>>981
司が一発でクリアしてるのにダサすぎるだろ
チャンスが一回限りなら敗退してんだぞ…
3回もチャンスがある世界最高峰の大会BLUE編白熱(笑)

田所さんまさかの除外

田舎はこんなもんだろ
本来なら選抜で役目終えたモブ

田舎が表紙とかありえねええええええええええええwww

附田「おまえらがえりなえりな言うから表紙にだけ出してやったぞ。感謝しろよ」

>>988
感謝?えりながメインヒロインなんだからこれが普通だろドアホ

つーか975が踏み逃げしてるな
スレ立て出来るかわからんが行ってくる

次スレ

【附田・佐伯】食戟のソーマネタバレスレ201皿目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1541717779/

保守よろ

疾駆辞めろ

>>989
その根拠は?

根拠は?が何に対して言ってるのかわからないな

>>970
toshの無言の抗議なのか知らんけどいくらなんでも下手すぎね
やっつけ感マンマンというかやる気のなさが出まくりというか
ソーマはあいかわらず顔と体のバランスおかしいし

>>993
メインヒロインがえりななことくらい馬鹿でも分かるわ

しかし無駄に話数かけるの好きだな

>>956
城に挑む神、司、タクミ、田舎

タクミと田舎の場違い感やべぇな・・・・

キチアウが暴れてんのか?

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 28日 13時間 58分 30秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。