【吾峠呼世晴】鬼滅の刃 188斬【花の呼吸を使ってた女の子かな?】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
週刊少年ジャンプにて連載中、吾峠呼世晴先生の『鬼滅の刃』について語り合うスレです。
現在、異質な読み味に愛読者急増中!

・スレ立てするときに本文先頭に !extend:checked:vvvvv:: を入れて改行
・次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立ててください。(流れが早い場合は>>900
・踏み逃げの場合>>960以降で立てられる人が宣言して立ててください。
・宣言が被った場合は書き込みが早かった人が立ててください。
・立てられない場合はレス番を指定してください。次スレが立つまでは減速しましょう。
・公式発売日の午前0時を過ぎるまで、ネタバレはネタバレスレへ。
・本作の内容以外のフラゲ情報(掲載順バレなど)についても同様です。

・sage進行。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・過度なキャラ萌えや妄想はキャラスレへ。

◆鬼滅の刃まとめwiki
https://www65.atwiki.jp/kimetsunoyaiba/

◆前スレ
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃 187斬【さっき見えましたよ隙間から】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1546578487/

◆関連スレ
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃ネタバレスレ64
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1546069851/

【吾峠呼世晴】鬼滅の刃キャラ総合スレ其ノ弐
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cchara/1501329793/

◆公式ポータルサイト
ttps://kimetsu.com/

◆ジャンプ公式
ttp://www.shonenjump.com/j/rensai/kimetsu.html

◆ジャンプ公式特設
ttps://www.shonenjump.com/j/sp_kimetsu/_sp/

◆公式twitter
ttps://twitter.com/kimetsu_off

◆吾峠呼世晴 読み切り作品
・過狩り狩り
ttp://www.shonenjump.com/j/manga-shou/treasure/comics/130624/kagarigari.html
・文殊史郎兄弟  少年ジャンプNEXT!! 2014 vol.2掲載。バックナンバーは無し
・肋骨さん 週刊少年ジャンプ 2014年39号の電子版を購入
・蠅庭のジグザグ 週刊少年ジャンプ 2015年21号の電子版を購入
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

竈門家家系図
     炭吉
       | ←※間に数世代
       |
  竈門炭十郎━┯━葵枝(きえ)
              │
  ┌───┬─┼──┬──┬──┐
炭治郎 禰豆子 竹雄 花子  茂  六太

我妻善逸     あがつまぜんいつ    雷の呼吸の使い手。眠ったまま戦う
嘴平伊之助   はしびらいのすけ     獣の呼吸の使い手。猪突猛進ムキムキ野生児。猪面の下は美少年
栗花落カナヲ  つゆりかなを        しのぶの継子。無感情だったが炭治郎との交流により表情豊かになる
不死川玄弥   しなずがわげんや    銃を使う。全集中の呼吸が使えないので鬼の肉を食って強化している
冨岡義勇     とみおかぎゆう     .鬼殺隊水柱′下手。しのぶ曰く天然ドジっ子
胡蝶しのぶ    こちょうしのぶ      .鬼殺隊蟲柱℃んだ姉の想いを炭治郎に託す
煉獄杏寿郎   れんごくきょうじゅろう  鬼殺隊炎柱≠ウわやかな熱血漢風。故人
宇髄天元     うずいてんげん      .鬼殺隊音柱$g長2mの派手な元忍。イケメン。嫁三人。柱を引退
甘露寺蜜璃   かんろじみつり       鬼殺隊恋柱″・活のため鬼殺隊に入り柱にまでなる(キュン)
悲鳴嶼行冥   ひめじまぎょうめい    .鬼殺隊岩柱°S殺隊最強。盲目
時透無一郎   ときとうむいちろう    .鬼殺隊霞柱%の呼吸の使い手の子孫(まつ毛烏談)
伊黒小芭内   いぐろおばない     .鬼殺隊蛇柱<lチネチ。恋柱に思い入れがあるが関係は不明
不死川実弥   しなずがわさねみ     鬼殺隊風柱′コ弥の兄
産屋敷耀哉   うぶやしきかがや    鬼殺隊当主。お館様と呼ばれている。盲目1/fゆらぎカリスマ
アオイ                          蝶屋敷で看護も担当する鬼殺隊員
なほ・きよ・すみ                 蝶屋敷で看護を担当
鱗滝左近次   うろこだきさこんじ    .鬼殺隊 元水柱%V狗面

鉄地河原鉄珍 てっちかわはらてっちん 刀鍛冶の里の長。関西弁
鋼鐵塚蛍    はがねづかほたる     刀鍛冶師。炭治郎の担当。三十七歳。脇が急所
鉄穴森       かなもり            刀鍛冶師。伊之助と時透の担当
小鉄        こてつ           戦国時代に祖先が縁壱零式を作った。毒舌少年
鎹鴉          かすがいがらす      .鬼殺隊の命令を届けるカラス(時々スズメ)

珠世(様)     たまよ             今日も美しい(Google公認)
愈史郎       ゆしろう           珠世様命

堕姫         だき             十二鬼月(上陸)。妓夫太郎の妹。京極屋の蕨姫花魁。本名は梅 
妓夫太郎     ぎゅうたろう         十二鬼月(上陸)。堕姫の中に潜んでいた。鎌は猛毒
玉壺         ぎょっこ            十二鬼月(上伍)。壺に入っている。目と口の位置が逆
半天狗      はんてんぐ          十二鬼月(上肆)。常に何かに怯えている。可楽・積怒・哀絶・空喜に分裂する
猗窩座       あかざ           十二鬼月(上参)。煉獄を死闘の末に殺した
童磨         どうま           十二鬼月(上弍)。妓夫太郎と墮姫を鬼に勧誘した。教祖様
黒死牟       こくしぼう         十二鬼月(上壱)。六つ目。武士風
鳴女        なきめ           琵琶鬼。琵琶を弾いて空間転移させる。単眼。上肆に昇格?
鬼舞辻無惨   きぶつじむざん     .鬼を生む鬼。浅草での偽名は月彦。女性にも少年にも完璧に擬態

※その他のキャラはhttps://www65.atwiki.jp/kimetsunoyaiba/pages/12.html参照

・スレタイは「【吾峠呼世晴】鬼滅の刃○斬」は必須
・右側の【】には最新話(公式発売日準拠)での台詞や
 本作に関連する旬な情報などを書こう
 具体例は過去スレを参照のこと
 スレ住民以外も目にするので、
 マイナスイメージを与えないように注意
 必須ではないが、流れが比較的速いのでどの時期にあたるか
 分かりやすくするため、入れるのが望ましい
・スレ内で挙がったタイトルを使うかは、スレ立て主の自由
・ワッチョイまたはIDなし、スレタイミスの場合は、その旨を告げ
 >>960(流れが早い場合は>>910)以降が宣言した上で立て直す

|書き込む| 名前: |            | E-mail: |sage            |
 ̄ ̄ ̄ ̄        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                       、ヾヾノッ     。
                      ≦/ヘ`´j    / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                       Gl ゚ ニ⊃ / <  ここに「sage」(半角)と入れると 
                       ノ ヾУ,j ̄.ノ   | スレが悪目立ちしにくい
                     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   | 儂の言っていることがわかるか
                     |          |   | あとはお前次第だ         
                     |          |    \_____________/

●年賀状全員サービス(1号)
 1月16日迄に到着予定
●単行本14巻
 発売中(1月4日発売)
●フィギュア応募者全員サービス(38号)
 1月下旬発送予定

>>5に追記

●書初め色紙プレゼント(6・7号)
 1月21日締切

>>6
乙、ありがとう!

>>1ほしゅ

童磨の変換がいつまでたっても上手くいかない

概ね予想通りの展開だったが、
いつのまにかカナヲもフスマ空間にとばされてたのね

ユーザー辞書に登録してたり…(ボソ
だって鬼滅キャラ難しい漢字ばかりなんだもん

しのぶが飛ばされた空間だけは
上下左右が狂ってない普通の空間なんだよな
カナヲや他の誰かが駆けつけるって無理なんじゃないの
そもそも別空間の可能性

{8;/:::}:::::::|::::::|::::::|::`'</ 8}
.                  У:|:::::{__::::{::::::|::::::}:::::::|::::\}
                /::::_{_/:::::::\::::::: __}___::}::::::::::.
                  {/::/::::: /:::::::V::::::::::::::::\::::::::
              /:::::/::::: /__;;::::::}::::;;__:::::::::::::ヽ:::|
             ..::::::/:::::::: /))        ((`\:::::::..{
            /:::::::::::/:::::/ ((       リ  {:::::::::\
              {/{:: /::: ,: `\__   、,  ___/ ::::::::::::::::.
.              ___V:::::∧ 炸笏ぇ, 八 ィ笏炸 }\:::::::::}
              /}/ {::::/::ハ `¨¨¨¨ ヽ " ¨¨¨´/::/}:\N
          / {'  / ∨:/lニ':,      ′     ムイ j/ 
            }, / /::::{ }ニ込  fニ ー ニl  /::/:/:},\
           }l  Vl  {:::::::\}ニ个__ `ー=‐'´ __个:::/:::|  }\
            / {/ {   V\「,}\ニ二>-<ニニムイ::::::  /`'く,\      _______
       //} /} /}       {ニ=\ニニ}l{ニニ/  }/ /\   ̄\___ 、<ニ(_____
      イ / {/ { / ,}     {二二ニア二ニ/      /`'く, \   '}   /\ニニ
    /  }'/  } {' /       /二ニニ〈ニfア´   _  /\  `¨¨\ }\xく___}二

>>13
早いw

下手な改変だな

>>13
ほわ ほわ

https://ncode.syosetu.com/n4038ff/
僕『西洋ファンタジーは素晴らしい。和風退魔はゴミゴミアンドゴミ。』

鯖スレ民『和風退魔は素晴らしい。西洋ファンタジーはゴミゴミアンドゴミ。』

僕『ポリコレのせいで西洋ファンタジーが排斥されて俺が嫌な思いしてるから。』

鯖スレ民『西洋ファンタジーは白人至上主義なので西洋ファンタジーのせいでマイノリティが嫌な思いしてるから。』

僕『マイノリティが嫌な思いしてても俺は嫌な思いしてないから西洋ファンタジーやってください。』

鯖スレ民『なろうでも読んどけ。』 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3)

>>1

>>12
やっぱり目をつけられてたんかねしのぶさん
藤毒は無惨にも効くのかな

ドーマの攻撃がイマイチだな
氷属性とか普通すぎる

>>12
毒使いってしのぶさんだけだろうししかも柱になるほど強ければ
そりゃあ目立つし厄介な鬼狩りとして目をつけられもするわな
別空間だとすればあそこは無限城ではなく
完全に分離した童磨の宗教屋敷だろうな

童磨はいつでもしのぶを殺せるのに敢えて攻撃喰らったりして楽しんでる
そんな風にしか見えない 童磨が信者を殺したやり方はしのぶ見えてないし
いっそ、部屋ごとしのぶを凍らせるとか出来そうな気がするけどな

3に煉獄兄貴が負けたわけだし
2にしのぶさんが勝てるとは思えんな
絶望的だ

このあたりまでは想定内って
もうギリギリじゃん

胸部の服凍る、ドウマ掴む、破けるけど隠さないのコンボ早くして

余裕こいて毒食らってる間はどう考えても効かないだろうな
上45のバトルは全くおもしろくなかったから、ここらで盛り返してほしい

カナエが自分を殺した鬼も哀れんでいたってしのぶさん言ってたけど
今回の回想見る限りそんなこと言ってなくね?
情報を出し渋ったのを童磨を哀れんだからとでも思ったのかな

童磨が新興宗教の教祖という設定が出た時、鬼と知ってなお従う信者vs人間を殺すことはできない鬼殺隊の泥沼バトルになるんじゃないかと思ってたから
そういう人間同士の戦いとか信者を肉の盾にされる展開がなかっただけマシかなと思う部分もある

>>9
童磨は「ドウマ」で行けるから予測が学習してくれる
真の鬼門はコク脂肪、まず「ボウ」で出ねーよあの漢字

しのぶさんがオナネタキャラ化したと聞いて

冨岡の冨は冨樫の冨
富だと思ってる人多い

猗が「い」でしか出ない猗窩座もなかなか
そしてスマホだと禰しかない禰豆子

黒死牟さんはね、黒死病を消してから牟田を付けるよね

ネギで禰宜が出せるんだよなあ

あれ、禰が違う字に…

ファック

そう、スマホだとしめすへんが旧字体しかない……
パソコンだと新字体があるのに……

アニメPV見た時に真っ先に思ったのが「ふりがなつけてあげて!」だった

初期キャラに限定しても普通に読める名前って義勇さんくらいじゃないのか
うちの知り合いに「とみおかよしたけ?」と謎の読み方したヤツいたけど

>>28
なんか愉快な変換されてるけど、
「牟」はまだ読み通りで変換できるだけマシ
猗窩座の「猗」は「あ」で出ないんだぞ

しのぶさん・・・せめてバラされたり食われたりしないで安らかに逝ってくれ

>>38
地道に変換してったら「あ」で「猗」って普通に出たよ

Google日本語入力が更新される度に一発変換できるキャラが増えてくのが密かな楽しみ

今のとこ猗窩座と妓夫太郎は一発変換できる
次はドウマとコクシボウもできるようになってるはず

毒を食らうの楽しいとか言って次も食らう気満々だし無惨に使った人間に戻る薬使えばいいんじゃ・・・と思うけどギリギリで出来上がって無惨に使う分しか確保できなかったとかかな
そもそもまだその薬の効果も定かではないけど

「にこにこと屈託なく笑う 穏やかに優しく喋る」

うーん脳内CVキャスティングが捗りますねぇ
キャッキャしてる高音イメージしてたんだけど、低音のイケボなのかな

>>18
しのぶさんの毒の情報とか単独にされたりとか
しのぶさんかなりマークされてねって感じた
まああの毒は頸切れる柱と一緒なら一瞬でも足止めてまきれば
上弦の鬼でも狩れそうだもんな

声優さんは全然わからんのだけど、童磨は基本落ち着いた低音でイメージしてる
はしゃいでる時も、顔は笑ってるけど目は笑ってない感じの声が出せる人希望

>>24
しのぶさんの服が破れるのに期待している

言うてほかのどの柱より童摩への対策を練ってあるのがシノブな訳でシノブが倒さんで誰がやる
カナヲなんか才能あっても継子でもつい最近倒し方聞いたばかりだし実戦経験もまだまだ 柱の空席2つ開いたままだ 

童磨の声は宮野真守で再生される

しのぶさんの魅力はあの露出の少なさにもかかわらずにじみ出る妖艶さなんだから別に破れなくていいかな

猗窩座の能力は術式展開が氷の結晶ぽいから氷系かと思ったけど童磨とかぶるから違うかな

ネットの考察で猗窩座の技の破壊殺が実は風水の用語だったり術式展開で漢数字とか出てたりで風水関係の能力なんじゃあ?ってのを見て
風水で陰陽の氣を高めて攻撃するとかなら格闘家っぽくていいなって思った

童磨しのぶどちらも生存で仕切り直しで
この因縁の対決は長編でじっくり見たいわ

>>50
別の考察で、鬼は太陽光が弱点だから、日=火属性の血鬼術を使えない→必然的に水・氷属性の術が多くなるんじゃないか
っていうのがあった
言われてみれば火を使うのは禰豆子だけだなと

しのぶさんの毒についてやたら細かく情報が共有されているけど
他の柱の情報も細かく情報共有されているのだろうか?
痣について情報共有されるのはわかるけど
毒はやっぱり無惨様たちにとっても脅威だったのかな
数秒動けなくなれば連携プレーでこられたら頸やられるので警戒していたということか

やあやあ初めまして
>>1
いい夜だねぇ

56名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7b6e-9+ha)2019/01/08(火) 22:35:15.17ID:abhrntJh0
いやいやいやいや
20巻で終わりとかあと6巻で終わるような内容じゃない
30巻でもどうなるかわからない

終わったらジャンプ買わなくなるからほんと勘弁して

>>54
まだ脅威ですらないレベルの頃の炭治郎=耳飾の子供の情報ですら
早めに共有されてたっぽいし
逃れ者の珠世さんとかしのぶさんの毒とかクソビビリの無惨様的には
部屋に飛び込んできたカメムシ並みにうざったいのかも
たとえ現段階では致命傷にならなくても

当時は炭の情報共有されてなさそうだったアカザさん

ハブられアカザさんか
義勇さんとの対面が楽しみである

ねず子のことだって累を燃やしたの見てなくて民尾が見るまで知らんかったしな無惨
>>56
禿同 50巻ぐらいまで行ってほしいわ

無惨には浅草以来の遭遇だったけどもう顔と名前を完全に覚えられていたもんな

しのぶさんの毒のことを共有されていない猗窩座

数百体といる手下すべての位置を常にチェックなんてしてられないし近くにいる何十匹もの鬼の思考を同時に読み込むとか情報過多で聖徳太子でも頭パンクする
ましてや無惨になんかできないだろ 

しのぶさんの勝利はもう期待してない...
だけどどんだけ足止め出来るかが大事なんや
柱以外のところにドウマが飛ばされると大変まずい

どうまずいんだ 言ってみろ

痣浮かんでないのに上弦の鬼でもガードが間に合わない速さで動くのは流石にやりすぎだと思うの
めっちゃ攻撃してたのに妓夫太郎にほとんど当たらなかった天元さんが遅いみたいじゃないか

>>60
そもそも最初に炭治郎を消すために自分がよこした矢琶羽と朱紗丸との戦いにも禰豆子参戦してるのに無惨様見てなかったのかっていう……

>>66
天元は技の速度でも蜜璃さんに負けてるからな

>>66
突きと斬撃とどっちが速いと思う?

童磨の下衆い笑顔がたまらん

天元は超速い シノブは一瞬がそれより速い 
つかドウマは別に速くない 速さがすべてじゃねーしな
賭けるぜ シノブはここでは死なない

>>66
普通にしのぶさんが速いんだと思うよ
あんだけ速い速い言わせてるってことはそういう設定なんでしょ

天元様が遅いみたいというかまぁ多分遅いよね

兄鬼単体なら実は半天狗や玉ツボより強いけど、墮姫分マイナスでトータルで上弦ビリとかの無茶苦茶な後付あっても良いくらいだよな、妓夫太郎の強さは

黒死牟は強さで言えばジョジョのヴァニラ枠なのにイマイチ影が薄いな

影が濃くなるとみんな死ぬし…

天元の武器としのぶさんの武器は違うからな
一瞬で詰めるしのぶさんの攻撃はそりゃ早いさ
適材適所というか天元さんの武器は威力もあるので少し遅くなるけど破壊力はある

>>64
しのぶさんはもう勝利は無理だとは思う
ただ相手に致命的な傷を残して次に戦うやつに勝利を導く役割は果たすとおもう

あとは生存できるか否かが問題

>>74
ヴァニラ強いけど結構ぽっと出じゃなかったっけ

>>53
氷属性相手なら禰豆子の火属性で対抗したいところだけど禰豆子来てなさそうだしなあ
無惨が邪魔な童磨を禰豆子に始末させるつもりとかなら来てるかも

天元ってチンコデカそう

しのぶさんヤバ気なのは同意だけど、カナオに、ドウマを確実に倒せる策を与えてた訳だし、
お姉さん亡くなってずっとそのことばかり考えてきた筈だから、負けることはないと信じたい。
と言って、相討ち、自分の命を賭けた倒し方なのかもしれんが。

>>80
女三人をかどわかすビックコックよ

天さんは間違いなくデカちんだわ…

助けたと思って微笑みかけたら刻まれてたとか童磨の動き目で追えてなかったようだがこんなんで戦えんのか

50巻とか無惨何回逃げるんだよ

>>66
弐は参の攻撃よけなかったじゃん

イケメンでデカチンか

童磨何気に累の事ちゃんと覚えてるのね

>>84
それだけ童磨が強いってことだろう

だけどあの信者を助けた時のしのぶさんは
善逸のしのぶ評とおりに女神だったわ
姉の仇の前でも鬼に襲われそうな人間に対しては鬼殺隊の仕事をする誇りを見た

90名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b368-bzVA)2019/01/08(火) 23:55:40.88ID:L1CMGjNW0
鼻呼吸の女の子

91名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f9b0-9+ha)2019/01/08(火) 23:59:48.53ID:3W8Pfq4i0
しのぶさんは足位は食われるだろうけどしのぶさん自体が強力な毒そのものでドウマ悶えて死ぬだろう
次章では柱になったカナヲに車椅子押されてるよ

壱→日
弐→氷
参→拳()

ステゴロ一本とかそら半笑いで我らには勝てまいよ言われるわ

上弦相手に次々柱が死んで
思いを継いだ継子とか弟とかで無惨と戦うパターンは回避してくれ

猗窩座「拳で」

>>81
それで倒せなかったら確実に倒せる策じゃないわけでカナヲに教えといたことがあほらしくなるしな

童磨が負けるとしたら、調子に乗って毒を喰らいすぎて分解が追いつかなくなるとか
分解した数種類の毒成分が体内で別の毒に変化してそれが効くくらいしか思い浮かばない

童磨の奥義はどんな手を使ってくるか楽しみ
カナエ姉さんが同情して哀れんだという状況とはどんなだったのか…
そしてその情報を知ってるしのぶさんとカナヲは どう連携して共通の仇である童磨を討つのか…
ってもう合流前提になってしもうたww

珠世様との共同研究もあるしその情報は伝わってねーし

カナエは別にドウマに同情したんじゃねーだろ 鬼全体をを可哀想な存在と憐れんでただけで
可哀想と憐れまれるようになちゃおしまいだ

毒すぐ分解しちゃって効きませんて、何かのマンガでも見たことあるんだが思い出せん

ねずっちなら無限城炎上させられるな

どういう表現だったかうろ覚えだけど、カナヲに教えてたのって仇を殺す方法じゃなくて仇がカナエを殺した方法じゃないの?

>>102
あの文章、どちらともとれるんだよね

>>88
あの感じだと入れ替わり激しい下弦も昔の子のことまで結構覚えてそう

善悪の概念がグチャグチャで無自覚サイコなだけで
多分本当にみんなと仲良くやりたいし、本当に救いたいと思ってるんだろうね

そういや岩柱さん鉄球ゴシャアの次週で死ぬかと思ったけど無限城からのしのぶ回で延期になったな
意外と生き残るかもしれん
しのぶもカナエ→しのぶって姉妹揃って同じ鬼で死ぬとは考えにくいから生き残るやろ
引退はするだろうけど

>>102
>>103
今回読むとやはり仇を殺す方法だったと思うが

この作品ってどのカップリングが一番人気なんでしょう
炭×煉?炭×義勇?
音とかもいますけどw

>>105
ドウマに勝てたらアカザや黒死牟と闘わにゃならんのよ

しのぶさん氷漬けにされて標本みたいにされそう

頭は良さそうだけど頭がおかしい上弦の弐童磨と戦う羽目になったしのぶさんがどうなるのか
頸を落とせない剣士だけど次の毒は効くのか
それともどこかで助っ人が参戦するのか本当に怖いけど楽しみ

だけどこれが柱達とかまぼこやカナヲと上弦との総当たり戦だから
ジャンプ読んでて一体何ヶ月かかるんだろ
エンカウントしたら鬼にならないかと勧誘してくる猗窩座さんと
とにかく顔が怖い黒死牟さんがひたすら待ちの状態で節分になってしまう
鳴女さんに無限城をマルチモニターで切り替えて欲しい

>>109
逆に氷漬けは生存フラグじゃね

>>110
童磨vsしのぶは団体決戦ではなく
炭治郎たちもいて長編で個別にじっくり読みたかったなあとつくづく思う

アカザさんやっぱ全身氷漬けにされたんかねやっぱ

冷凍保存なんできるならカナエをお持ち帰りしてただろうしねーわ
あと助けられたと思ったら既に殺られてた娘どっかで見た顔だと思ったら進撃のガビにチョイ似なんだ

しのぶさんの表情見てるだけで満足した回だった
結構気合い入れて描いてるな

童磨戦も気になるけどしのぶさんとカナヲや蝶屋敷の過去がかなり気になる
カナエさんの発言だとしのぶさんは鬼殺隊としての才能無かったみたいなので
その辺りの回想見たいわ

>>111
人間は氷漬けになったら死ぬ
身体中の細胞の液体が膨張して膜が破れて解凍した肉や魚のように液体を垂れ流して死ぬ
瞬間冷凍なら細胞が壊れないらしいけど

>>117
いやリアルな話ではなくジャンプだと氷漬けは生存フラグって話だ

あんだけ速いし呼吸も極めて身体能力も高そうなのに
首が切れないのは逆におかしいやろ

>>119
しのぶさんが型を持たないのと関係があるのかもしれない
まあ回想で明らかになるだろうな

聖闘士聖矢の氷河も、アクエリアスのカミュになんちゃらコフィンとかの技で氷漬けにされたしな

122名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H5d-Gu8r)2019/01/09(水) 01:00:32.54ID:gaUP8/KDH
連載中の漫画で一番続きが気になってる

>>116
才能なかったら柱になれてないし
多分シノブは前線より後方で薬学での貢献の方が向いてるし長い目で見て鬼殺隊の役に立つ

>>117
呼吸でどうとでもなるだろそんなん

>>119
小さくて華奢だから 
体が軽いから早く動けるし腕力ないから硬い首は切れない

>>123
しのぶさんは弦弥と同じような理屈だと思うんだよね

>>115
ほんそれ、出てるだけで誌面が華やぐ
再登場してから描き方ちょっと変わって妖艶さ増し増しなんですよねぇ

しのぶさんは身長150くらいか?
蜜璃ちゃんは160くらいなイメージ

スポーツと違って戦闘では速さって強さとイコールじゃねえのな 
例えば現在人類最強っぽい行冥とか柱の中で早いほうではないだろ

>>128
炭が165cmぐらいだから蜜璃ちゃん168〜170cm
シノブは145〜155pだな カナヲより小柄

>>130
蜜璃ちゃん結構でかいのな
大正時代の女性ならなおさら背高いよね

>>126
まてまて 玄弥は素の身体能力はともかく凄い消化能力で実際は鬼殺隊唯一の逸材だぞ
シノブは剣士としての才もないではないが薬師としての才のほうがよほどすごい

>>131
言うて2m20pの行冥とか2mの天元とかいる世界だし

縦寸6勺優に超えるなぁみたいなシーンでなんかわろた

シリアスな笑い

今週の早乙女姉妹を呼んで感動したわ
そうなんだよ、少年誌だから女の乳首はフェミ団体がうるさいから無理だろうけど
男の乳首をどんどん描いてほしい、これはずっと前から思ってた
ワニ先生は女性だって聞くし、男の乳首も大好きだと思うんだよな
乳首に対する思いを全力で込めて描いてくれねえかな

先生が好きなのは太ももだから

ワニ先生がふともも上手なのは確かにだけど俺はtkbを見たい!見たいんだよぉー!!
まあでもこれだけ人気のある男キャラがいるのに腐に媚びない姿勢は好き

あの謎の光を出現させてまで乳首を隠す風潮って何なんだろうな?
男だろうが女だろうが、そこにあるものを無いように扱うのは良くないと思うんだが

刀鍛冶の里編が終わって以来、ワニ先生の描く素晴らしきふとももを拝めなくてとても寂しい

140名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa55-77Pk)2019/01/09(水) 02:31:13.59ID:Cg3vdPwBa
今週めちゃくちゃ良かった

個人的に遊郭のバトル回とともに神回認定

すまん今んところ日光で焼け死ぬと思われていた禰豆子が絶望の帳の中花開いたような笑顔でおずおずと喋り出したシーンに叶う瞬間はない
ねずこおおおおお

142名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H8b-pAQI)2019/01/09(水) 03:17:08.87ID:e7jDi7b0H
>>113
ドウマ「あれぇ?凍っちゃったねぇ?でも鬼ならまだ頑張れるよねぇ?」

ドウマ「うんうん。ところで本気出さなくていいの?今回は勝つんでしょ?応援してるよ!」

泣いちゃいそう。

143名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c16c-TjxI)2019/01/09(水) 03:18:12.69ID:Y5uUvkXb0
アカザの背後からの攻撃もかわせるらしいドウマが
どれだけ本気かわからないな
わざと毒を食らって楽しんでるようにも見えるし
ドウマって異常なように見えるけど
人間を食にしないと生きていけない鬼として見たら好青年かもね
とりあえず正々堂々と戦ってるわ

144名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H8b-pAQI)2019/01/09(水) 03:20:48.26ID:e7jDi7b0H
>>143
無惨様が大っ嫌いなタイプだと思うんだけどなぁ。
1:寡黙で細胞レベルでビビる奴に似てる
2:舐めプするクズ
3:任務任せられないクズ
4:良くやった半天狗!
5:触っちゃった。
6:毒ハメしないクズ。

冷静に考えるとそもそもダメだった。

童磨が苦しんでるうちに追加の毒うちこめよしのぶさん、何やってんだ・・

>>145
そんなことして毒が裏返ったらどうするつもりだ

147名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c16c-TjxI)2019/01/09(水) 03:57:11.32ID:Y5uUvkXb0
個人的にはドウマは鬼の中では今の所は紳士かな
しのぶの姉にしても負けたのが悪い
ドウマから見たら人間は食事なんだから負けたら食べられるのは仕方がない
しかもドウマは正々堂々と戦ってる

食うと言ってるんだからやってることは肉食獣と同じだし沢山殺してるだろうに何年も前に殺した相手の羽織見ただけで思い出すとか
今のところ嫌いになる要素はあまりないな

サイコ野郎と思いきや好青年呼びされてて草

後でちゃんと食べるってのは、正直好感度上がったわ

しかも地面に着いて時間経ってるのに3秒ルールなんて関係なしにきちんと食べる良い子

そう言われると玉壺に女の首を壺に生けてるって言ったのも鹿の頭剥製にして飾るみたいな感じに思えてきたな

カラー化は嬉しいんだけどカラーで見るとやっぱエグいな血の描写が

蓮と氷・・・大紅蓮氷輪丸じゃったか

しのぶさん死ぬとしたらどんな死に方がいいんや?
誰も助けに来なきゃ童磨にファミチキみたいに喰い殺されるだけなわけだが

まだ誰も言ってないけど…来週のジャンポリスの
リアル炭治郎オーディションって何ー?!

無残は陽の光でないと死ないが、何故鬼は首を切らないと死なないのか

その考え方は逆じゃないか
何で無惨は首を斬っても死なないんだ。って

ドウマが言ってたあの方って誰の事だろう?
何となく無惨じゃなさそう

いやいや、ドウマは牛太郎を勧誘する時も無惨の事を名前で呼んでないから

少し前に話題に出たから無一文でも成立するPT考えてみた

グラップラー
ナイトメアウィザード
センティアン神官

あとはスカウトさえなんとかなれば割と行ける気がしてきた

童貞力を磨け

しのぶさん死ぬ死ぬ言われてるけど
しっかり師弟の絆描写されてカナヲに羽織うけつがれるのに違和感なくて
しのぶさんが最高に美しければいいやと思い始めた

誤爆う!

>>155
煉獄さんとタメはるくらいの死に方はほしい

166名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa55-/yNS)2019/01/09(水) 07:55:24.45ID:POfUD9+La
>>105
来週あたりでしのぶさん死にそう

>>166
さすがにそれはないだろ
これから掘り下げることたくさんあるし
来週あたりから2、3回くらい回想に入りそう
つかカナヲ来るならカナヲ側からの回想もありそうだしな
戦いの場面とか他に移るかもしれないし

童麿さん初登場からちょっとキャラ変わった?
最初は美丈夫って感じだったがだんだんナヨっぽくなってるような
僕とか言い出してもおかしくない

しのぶさんの色んな表情見てるだけでご飯3杯はイケる
善逸の気持ちがよく分かった

>>169
信者助けた時の笑顔は善逸の言う女神だったな
あの笑顔がもっと見たいんじゃ

しのぶさんって毒がなければ身のこなしだけは柱級なだけの人なんだよな
首を切れないっていうのはやはり上弦相手では致命的な欠点だろう

>>168
中身が子供説はわりとあっているかもしれない

童磨・半天狗・玉壺見てると柱である天元の斬撃をほとんど捌いてた妓夫太郎って上弦でも有数の体術の使い手だったんだろうか

>>171
蜘蛛山みたいに冨岡さんとなペア組んでの鬼討伐なら
しのぶさんの毒はかなり有効だが1人だと効かなければ詰むからな
まあそれは覚悟の上だろうけど

鬼殺隊報あにめのかまぼこ隊4人がRPGみたい
ゲーム出ないかな本当

みんな戦士だけどいいかな

>>168
初登場時は外部営業モード
無限城会議では社内会議モード
今は他業種交流会で他の会社のOLナンパ中
キャラ変っていうかこの程度の口調の差にすぎんと思うけど

探知、探索が得意でないというのも納得の血鬼術

>>155
復讐や憎しみからは解放されて死んでほしいな
カナヲにカナエさんの二の舞みたいな継ぎ方はやめてほしい
まあしのぶさんが相討ちでも仇を討つのが理想的
それか何らかの理由があって童磨のことを許すかしてほしい
復讐に囚われたまま死ぬのは勘弁

復讐とは自分「復讐なんかをして
失った姉が戻るわけではないという童磨

>>180
おまいう

>>148
羽織を見てお姉さんを思い出したのは
カナエさんがよほど印象に残ったんだろうなと思ったわ
モブならおそらく覚えていない

>>168
初登場時は達観してる系ヤバい奴の風情だったが
上弦集結からは無邪気系ヤバい奴にモデルチェンジした

>>124
息出来ない定期
鬼はもっと玉壷の水鉢みたいな技を練習するべきなんよ
もしくは毒ガス系

>>173
無惨様は人間の部分を残した者ほどやられていくって言ったが
不死の肉体で余裕こいてた猗窩座がうっかり煉獄さんにピンチになりかけたの見ると
妓夫太郎みたいにきっちり回避防御してくるヤツのが逆に厄介かもな

童磨は回避しない舐めプのドMでやられる可能性もあるが
毒とかダメージとか食らう程に強化される肉体の持ち主だったら怖いなと思う
半天狗が追い詰められるほど強くなると言われたし

>>179
自分に誇りを持って復讐から解放されてから死んで欲しいものだ
死なないのが1番だけど
鬼化はもっての外

童磨vsしのぶ戦には鬼殺隊からはだれが駆けつけるのかな?それともサシでやるのか?
駆けつけるならカナヲかワンチャン善逸かな

しのぶさんは単独じゃなけりゃ最強なのにな
毒で倒せなくても動きが鈍れば他の人に斬ってもらえばいいわけだし
今回孤立させたのは無惨様有能と言わざるを得ない
しっかり情報共有もしてるし

>>188
その感想多く見るわ
上弦の弐をあれだけ足止めできるなら
水兄弟弟子とか岩柱や霞柱がいれば勝てた可能性が高い

情報が回っているからしのぶさん1人にさせられたんだろうな
鬼殺隊より無惨様の方が組織力が優秀

190名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd33-nyLg)2019/01/09(水) 09:53:20.16ID:rv++v25Ud
>>189
組織力じゃなくて采配やろ

191名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd33-nyLg)2019/01/09(水) 09:55:54.03ID:rv++v25Ud
>>150
テレビとかであとでスタッフがおいしくいただきました的なやつだからあんま信じないほうがいい

192名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd33-nyLg)2019/01/09(水) 09:58:38.83ID:rv++v25Ud
>>77
ガチレスのネタバレ乙

193名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd33-nyLg)2019/01/09(水) 10:00:50.18ID:rv++v25Ud
>>56
これだけならネットか立ち読みでもして単行本でも買えよ、馬鹿なの?

ファンとかには申し訳ないが今回はしのぶさん無駄死に位で丁度いいんじゃないかなとも思うわ
散々株の下がった上弦の名誉をそろそろ回復してほしいし

>>191
童磨の食べ方だと絶対に全部食べないだろと思ってしまうわな

>>194
柱のメンバーは大事にしてそうだからさすがにそれはないと思う
後味が悪すぎて上弦の名を上げる前に漫画読むのを脱落する人が多くなりそう
一部の趣向に合わせるより少年誌なんで王道が1番良い

197名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd33-nyLg)2019/01/09(水) 10:10:18.57ID:rv++v25Ud
>>25
下弦壱を倒して上弦参との連戦がピークだったわな
そこから下がってく一方……
死なない鬼と命ある人間の戦いが誰も死ななくなってからゴミ漫画と化した。。
さすがに今回は多数死人が出ると思うが、お気に入りキャラの恋柱、水柱、霞柱あたりは100%死なんだろう

>>194
それは上弦の壱がやるんじゃね

しのぶさんの因縁は初期から敷いているので漫画的に準備してきたものだろうから
しのぶさん犬死みたいな興ざめしてしまうようなことはしないだろ

ジャンプjブックスのtwitterに小説の表紙イラスト?が上がってるね

>>197
居場所間違えてるよ

201名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c16c-TjxI)2019/01/09(水) 10:43:09.55ID:Y5uUvkXb0
血鬼術の無限城て現実のどこかなのか
異次元空間なのか
よくわからないな
そういえば無惨は重力無視して天井に立ってたな

>>199
121話「異常事態」の扉絵やん

勝てると思ってる人には申し訳ないがしのぶさんに関しては勝つか負けるかじゃなくて死ぬか死なないかだろ。

ほんそれ
勝った負けたの土俵にすら入ってないでしょ

205名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c16c-TjxI)2019/01/09(水) 11:01:45.52ID:Y5uUvkXb0
ドウマまマゾというか
しのぶさんの全ての毒を分解して
完封勝ちしないと気が済まない性格してそうだよね

まあ全部上回って絶望させて
じゃあ救済として食べてあげるねと
愉悦感じるタイプだろうなあ

>>203
タイマンで勝てると思っている人はそもそもほとんどいないと思うが
相討ちか弱体化させるって予想が多いな
助っ人が来ればかなり勝率が違うけど
あとは言う通りしのぶさんが瀕死でも生きるかそれとも死ぬかのどっちか

本気で勝てると信じてるというよりは
頸切れないから毒を開発してまで姉さんの仇討の為に生きてた感あるしのぶさんが
仇討完遂できず負けたらしのぶさんの人生何だったんだ…としんどいので
負ける、死ぬを考えるのがつらいだけでは…

煉獄さんと炭治郎くらいの熱い展開がしのぶさんとカナヲにあれば仇討失敗でも
無念じゃないだろうけど蟲師弟の描写が今まで少な過ぎるから心配がぬぐえないだろうし

>>206
どこぞの神父みたいな性格だな
でも初期はそんなイメージだったけど
どっちかというと無邪気で深く考えずにのりでやるタイプに見えてきた

>>194
返り討ちになったとしてもカナヲに想いを繋げられたら無駄死にじゃないってお館が言ってたで

なんだかんだ、主要登場キャラが喰われる瞬間を直接描写って今までなかったか?
喰われたことが触れられたのも、炭の家族や俺鬼の時の娘くらい?
いや、忍さんがバリバリ喰われるのが心配で安心したいだけなんやが
今回は屋内で日の出の心配ないし、次の隊員が来た頃に喰われてる忍さんとか見るの辛いわ

死ねば面白くなると思ってる奴いつでもいるね

しかし誰も死なせずに面白くするのは難しい

煉獄があそこで死なない方が面白かったと思うのも煉獄があそこで死んで面白かったと思うのも好みだからしかたないさ

まあ最近はあまりに鬱展開すると客が離れるから
おのずと誰も死なない展開になる

別に誰も死なせるなとは言わないし煉獄さんはあれで良かったと思うけど誰も死なないからクソは違う

>>208
あまりにも報われなさすぎるしな
かといってカナヲには復讐を継いでほしくはない

好みならいいんだけど死なせたい人に自分の好みじゃないと駄作扱いってのが多いからなあ
いや俺も厨二病の時そういう症状だったことはあったけど

煉獄さんみたいに唐突に死ぬのはアクセントとしていいと俺は思う
けど、掘り下げて準備しててそれで敵討ち失敗して死亡とかだときついわ

>>216
ほんとそれ
死ねば面白いってわけではないからなぁ

煉獄さんはいい死に方だった。
お屋形様もいい死に方だった。
話として自然で尚且つ他にどうにもならなかった系だとすごくいいと思う。

しのぶさんは今のところ負けたらザッコwwwで終わっちゃうから死なないでほしい。
天元さんみたいな離脱が理想だと思う。

カナヲが合流するのはほぼ間違いないと思うけど合流したところで勝てるとは思えないからなぁ
せめてもう1人柱が来てくれれば

あいつみたいなリベンジ野郎を返り討ちにするのが一番の楽しみみたいなとこあるからな

>>218
またキャラの死なせ方をうまくやらないとそれはそれでバカの犬死にとか
こいつアホすぎwみたいにバカにする勢とかもいるから
今の時代は色々と難しいね

敵討ち失敗で何も残らないなら展開としてアレだけど
しのぶには遺志やらなんやらを託すことのできるカナヲがいるのがネック

同期カナヲのキャラを引き立てるための死なら全然ありだと思う
今後炭治郎世代が最前線で進むならありうると思うし

そっか……あいつに毒はこのための……
ぐらいの活躍でええで

でも元々しのぶの仇討なわけだから
負けて死ぬにしても弱点を見つけるとか何かしら一矢報いてくれないと漫画的に映えないよね
単にしのぶが死んで奮起したカナヲが倒したってだけじゃカナヲスゲーで終わってしまう

少年誌で乳首描いたらダメとかの話だけど
高橋留美子は犬夜叉で女の乳首描いてたはず
エロが売りの漫画は描いたらダメな感じする幽奈とか

>>225
個人的な恨みの姉の仇を弟子に託す師匠ってそれはそれでアレすぎるんで
もっと他の条件でカナヲに託すものにしてほしいものだ

>>228
そもそもカナヲには普通の子としての幸せを優先してあげるべきだったんじゃないかと思うわ
なぜ危ない道に進めてしまったのか
しかも私が失敗したらお前が仇打ちをやってくれみたいな
カナヲを保険代わりにしているようでな・・

単純に死んで託すのは同じことの繰り返しになるし展開も間延びする
読者は主人公を視点にしてるから主人公ツエー!って活躍がみたいのであってカナヲなんて誰も興味ないだろ
つまりしのぶは無駄死にが妥当だろうね

海外板の感想を読んだらコメントがどれも
童磨お前はよしのぶを脱がせろや!ってのが多くて草生えたw

性欲は人種国境を選ばないからな。団結の力を発揮しよう
作者女性だしレイプ展開はやってくれないだろうが

まぁしのぶがカナヲに倒し方を話したあの回があるってことは
しのぶが毒で削って伝授した倒し方でカナヲが倒すんだろうよ
カナヲがついに活躍するよ

>>224
想像力に欠けるというかいろんな面から見ることが出来ない人間が増えたよね

炭治郎が禰豆子より半天狗を殺す事を優先させた
→以前より優しい心が無くなってきたとかお兄ちゃんじゃなく組織の一員になってしまった
 みたいな意見とかさ

あの葛藤のどこをどう見たらそういうふうに思えるんだよ
優しいから愛する妹も守りたいけど他人だって見捨てられなくて結局決断出来なかったのに
でもそれを他ならぬ妹に背中を押され前に進まなきゃダメと暗に言われたから
その彼女の覚悟を受け取って涙を呑んで真っ直ぐ敵に向かったのに
優しさ無くしてたらあのあと地面にくずおれて泣いたりするかよ
こういうふうにちゃんと描写だけで伝わってくる・想像できる心理や話の流れも
一から十まで説明しなきゃ理解できずそれどころかコケにするアホが増えたことよ

しのぶさんが殺されたら確かに犬死にとかアホとか叩くバカが増えるんだろうな
結果として駄目でも彼女の今までの努力がくだらなかった事にはならないのに
こういう事平気で言って笑えるやつはガチでサイコパスだわ

よしのぶって誰だよと一瞬思ってしまった

童磨の人間時代と鬼になるエピソードが気になりますわ

>>234
海外の感想系はどこもしのぶのエロへの期待値すごかったわ
ほんと国境がないな

>>238
つかしのぶさんが童磨の過去を知ればカナエさんと同じ気持ちになれるのだろうか
許せないにしても少しはカナエさんが鬼に同情する気持ちもわかるのかな

どの漫画でもそうだけど、主人公以外のキャラのメイン話はそのキャラの視点で読んでるよ
ましてや鬼滅のほとんどのキャラは主人公に匹敵するくらいキャラ立ってるしな

童磨に悲しい過去があったとしてもカナエさんがそれを知るすべはないし
単に人が好すぎただけでは?

個人的には童磨は根っからの外道であって欲しいし最後まで笑いながら死んでいってくれないかなって思ってるが
後者は難しいかな

和解とまではいかないがしのぶさんと童磨である程度の決着は見たい
しのぶさんが死ぬにしても

童磨は信者を残さず食べるとか救済とか言っておきながら食ってるのが全員女性だけっぽいのが、結局は似非教祖っぽくて気になる
本人は大真面目に救済してる無自覚サイコパスなのか、それっぽく振る舞ってる外道なのかどっちなんだろう

どうまの親が宗教家とかかな
鬼に殺されてしまうんだけど
右ほほをぶたれたら左ほほものキリスト的な考えで
自ら鬼になったとか
無惨に言いくるめられてそう
今の姿は成人の若者だけど実際は子供とか

246名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd73-9+ha)2019/01/09(水) 13:00:04.34ID:mIsC6f2ed
>>193
なにこのアホ
恥ずかしいレスしまくってるだけじゃもの足りなくなったか

童磨は自分から鬼に志願してそう

姿かたちは大人で中身は子供って
蜘蛛ママでも堕姫でもやってるから
さすがに飽きるわ

カナヲは花の呼吸かな

きしめんバトルは反省してほしい
手抜き回いっぱいあるんだから、描き込むべきところはちゃんと描けと

まあサポーターとしてのしのぶはチート過ぎるし敵のフィールド内じゃ療養も出来ないしどのみち死ぬだろうな

しのぶさんの奥の手は珠世様も使った人間に戻る薬ではないだろうか?
何度かドウマに毒食らわせて、鬼の体内で解毒されるとそれが人間に戻る薬になるとかそういうの。

鬼いちゃん「俺と梅は二人で最強なんだ!」→二人同時に首切らないとダメ
童磨「みんなの分まで俺が生きるよ!」→食ったみんなの数だけ殺さないとダメ

とかだったらほんとどうしよう…

それなんてアーカード?

>>253
柱総出じゃないと倒せないカオスっぷりで面白いかもw

>>253
弐でそこまで強くしたら壱と無惨様はやりようがなくなってしまう

メタ的に、複数回殺さなきゃいけないような倒し方だったら、今回の毒で1回死んでると思う

ふと思ったが日輪刀で首を斬らなきゃ死なないなら累がやったみたいに自ら斬首しておけば日光以外で倒す術なくなるのでは
首無し状態で戦えるのかどうか疑問だけど
というか鬼の再生って自分でコントロールできるのかな

そしてもう一つ カナヲの特異体質も判明するかな? たぶん眼だと思うけど何が見えるんだろ? 感情とかかな?
色の濃さと大きさでその者の今の感情が見えて居場所が判ったり嘘を見抜いたり出来るとかか? まー何れにせよ
童磨がカナエ姉さんの仇というのはカナヲもしのぶさんも一緒のはずだからカナヲには頑張ってほしいですわ

複数回倒さなければならない敵は戦闘力が大したことなかったりする

壱は特殊な倒し方ではなくて純粋にめちゃ強いタイプな気がする
特に根拠はなくて上弦の中に一人くらいそういう絡め手なしで強い奴がいそうってだけだけども

無惨様は切断じゃダメで日の光必須って時点で十分特殊かなと

>>258
蜘蛛山で操られてた首なしのやつを見るに
近い箇所を斬ればいいんじゃね

>>258
母蜘蛛の人形の首無し鬼は袈裟斬りで倒せてた
あと堕姫限定か日輪刀でだけかもしれないけど首無し状態だと弱体化ってのもあった

>>252
どうま「無惨の魔の手から救い出してくれてありがとう!これからはよろしくね!」

265名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa55-/yNS)2019/01/09(水) 15:07:11.69ID:eDcFUmPna
>>207
しのぶさんは舐めプで童磨に殺されそう

「自分は柱の中で唯一、鬼の頸を斬れない(自称」だから
実際は『速度』に全振りすれば斬れます、とかな気がする

しのぶさん生きるのに疲れていたけど
明らかにサポートや後方支援的な能力なのに前線に立って鬼をやっつけて
自分ちに戻れば診療に研究っていつ休んでたんだろってくらい働きすぎだよな
過労死するわ

>>145
遊んでただけでその気なら動けたのかもしれんし不用意には攻められんだろ

>>264
人に戻ったなら鬼と人が仲良くなってめでたしやん
もう童磨も蝶屋敷で働けばオッケー

270名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa55-/yNS)2019/01/09(水) 15:16:06.73ID:eDcFUmPna
>>261
本気出した童磨もかなり強いと思うぞ

>>267
しのぶさんナポレオンと同じで3時間くらいの睡眠で働ける人説

272名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa55-/yNS)2019/01/09(水) 15:20:38.92ID:eDcFUmPna
来週しのぶさん死んだらどうするかな

しのぶさんのストレスの割合で水の人はどのくらい占めるのだろ

初登場のしのぶさんのサイコパス感は仲間やられて怒り心頭+働きすぎで睡眠が足りてなくてナチュラルハイになっていたのか

>>273
むしろ癒しだったんではなかろうか

しのぶさんの今後も気になるが他の柱や炭治郎達が誰にエンカウントするのかも気になるな。

無惨なんか頭潰しても死なないけど神経とかどうなってんだろ
細胞ひとつひとつに意識があってアメーバみたいに動けたりすんのか

>>239
エロの力は凄いな。服を凍らせて割るとか期待してるわ。これまでの鬼で一番性欲とか無さそうだけど

柱達って夜は広範な警備で日中は鬼の情報収集、自分の稽古、その他諸々やってるって書いてあったけど、その時点で君たちいつ寝てるの?って感じなのにしのぶさんはその上カナヲの稽古、研究、診療もやってるって二次元とはいえヤバいな。一日一分くらいしか寝てないだろ

>>278
海外勢は邪な心でドーマ様を応援してたわ
そのまま服を剥がして押し倒せ!みたいな勢いで一致団結していたわw

見えそうで見えないチラリズムとか、普通に戦ってるのに零れそうな禰豆子や恋柱のシーンがいいのであって、露骨なエロは求めない
不自然に服だけ破けるとかね

しのぶさんは治療と研究がメインで、他の柱よりも前線に行く回数は少ないんじゃないか?

蝶屋敷で全集中を善逸・伊之助に教えてくれたけど
本来なら柱は、継子以外の指導ができないくらい担当地域の鬼討伐で忙しいはずだし
しのぶさんは他の柱よりは担当エリアが狭いのかもよ

蜘蛛山は負傷者多数が予想されたから救援にしのぶさん(+カナヲ)も派遣されただけで
本来は義勇さんの担当エリアだったとか、そういう事情があったりして

>>279
間違いなく鬼殺隊一忙しい人はしのぶさんだったと思う
研究と難しい治療みたいなのは代理とか立てるの難しいだろうからな

>>280
性欲ある鬼とか今まで登場してないのにどこからその期待が出てくるのか・・・
甘露寺でさえ服はほぼ無傷だったのに

風柱「なんだぁてめぇ…俺の服を凍らせて脱がせるだけが取り柄か?」

需要あるのはこっちだから…

>>282
むしろ怪我人多発の時はいつも他の柱の担当地区にしのぶさんが呼ばれていたんじゃね
そう考えるとやっぱ能力的に忙しい人だったんだろうなと思う

体を傷つけずにエロを果たすなら変態鉄道オタクの術が最適だったんだが
すでにお亡くなりしとるしな

>>284
海外勢は鬼滅に限らずエロのチャンスがあればいつもそんな感じ
ある意味健康的でいいけどな

夢の中でエロやられてもなあ

>>286
うん、だからそういうサポート出撃が多そうだから
しのぶさん個人の担当エリアは狭くないと大変だと思ったんだよ

能力的に忙しいにしても人間には限界があるし
治療系の人が寝不足と過労でミスしたとかマジでシャレにならんし。
その辺は配慮してやれるお館様であってほしい、というのもちょっとはある

>>285
いつも脱いだ服着てんじゃん

このままドーマ戦が続くのかな
どっかで場面切り替わりは有ると思うけど後3周くらいはやって欲しい

>>288
わろたw

>>286
炭治郎を見送りに行けなかったり
派手さんが屋敷に来た時に不在だったり
しのぶさんが忙しそうなのを匂わせる描写はちらほらあるな

>>293
エロいらないとか日本人オカシイネな状態よ
まあ女の読者が鬼滅にエロいらないって書き込みしているならそうなのかもな
しのぶさんvsゲスメガネの攻防みたいなもんよ

>>292
たしか次の回でコミック17巻だか16巻だかの最後の話になるんじゃなかったか
話数的にそうなるって書いてた人がいたような

そうなると次の回でしのぶさんピンチで引き→場面転換、とかになりそう

>>295
日本の文化「侘び寂び」だよって教えてあげたら?
露骨なエロよりさり気ない見えるか見えないかギリギリでやっぱり見えないくらいが想像力を掻き立てられてより楽しめるんだよって

エロのために鬼滅読んでるわけじゃないし

さすがにその外人勢が特殊な集まりなのでは

>>297
つまり童磨が氷のトゲみたいなのを飛ばして
しのぶさんの服がところどころ裂ければ解決

エロが見たけりゃゆらぎ読めだし鬼滅のキャラでそういうのが見たいなら二次創作漁ってくれって感じだし
原作に対してエロ寄越せってなるのは今まで鬼滅の何読んでたんだよと

蝶屋敷送りと藤の家で療養する怪我のレベルの違いってなんなんやろ
鬼の毒とかなら蝶屋敷で専門家に見てもらうのはわかるけど
今回の炭治郎とか遊郭編の善逸って骨折の大怪我だよね?
それなら藤の家経由で病院送りにはならないのかな
蝶屋敷だと治療費かからなくてお得なのかね?
それとも刀持ってるのバレないようにとか鬼のことが知られてないからか

>>301
海外のアレは野球の観客からのヤジみたいなもので本気で原作改変しろとは思ってないぞ

まぁ見えそうで見えないってチラリズムの精神は鬼滅学園の禰豆子と真菰ポスターを見る限りワニもかなりこだわりありそうだから安心できる

露骨じゃないだけで鬼滅も少なからずエロあるけどな
しのぶさんの雰囲気とかねずこの太ももとか

>>303
あいつらほんと楽しそうに読んでるよな
ある意味古き良き時代のジャンプの読者的な反応
少年のノリで面白いわ

ゆらぎのエロとか安すぎて何も有り難みないだろ
しのぶが剥かれる可能性に彼らは夢をみてるってことだ。男のロマンがわかってないな

>>304
キメツ学園で唐突に体操服はブルマですってナレーションが入るくらいだからな
ゲスメガネのキャラとある程度は男性読者も意識しているだろ

>>308
意識してもいるんだろうけど、あれは作者が描きたがってそう
なんかこだわりを感じる

>>305
温泉に入ってた恋柱をなぜぬいた

>>302
もう同期組の家は蝶屋敷みたいなもんでいいんじゃね
固定の家なんて持っていないだろうから蝶屋敷に下宿みたいなもん

>>307
的確すぎてワロタw

エロは世界を救うって暗殺であったな

まあ三大欲の1つだからね

童磨はあの神経逆撫でするような言動とシリアルキラー感で突っ切ってほしい
レイプ魔にはならなくていいわ

童磨がレイプ魔になるわけ
16歳の娘を狙い撃ちする変態俺鬼も食うだけだったんだぞ

まぁでもドウマも服は食わないだろうし
負けて食われる描写があるなら必然脱がされるのでは

鬼滅学園の魘夢はガチ変態だけども

レイプなんて少年誌でやるわけないだろ
しのぶの服を少し破くぐらいは童磨頑張れよって思うけど

あとは薄い本たちが頑張ってくれるやろ

シリアルキラーて金目的でなければ大概性欲が関連してそうだけどね
女か少年ばかり狙ってレイプして殺す、あるいは弄って殺すってのが歴史上有名だろう

>>316
人間時代は犯しまくりだったんだろうな俺鬼

天狗の波動でさえ恋の服を破けなかったというのに

>>320
薄い本じゃ意味がないんだ
公式でやるから意味があるんだ

>>323
上弦の弐ともなれば服くらい破けるという力の差は見せつけないとな

>>315
本気で善意からの行動であって欲しいなドウマは。

海外ってどこのサイトだよ…redditは真面目に感想書いてるぞ
あと最近viz公式が配信してるぽいけど、野良翻訳の方が言葉遣いもいいし読みやすかったわとか書かれてる

海外のレビューといえば、
たまにギャグ顔で顔が丸くなるけど、あれを海外勢は「potato」って呼んでたよ。
「今回はpotatoがなかった」とかね。

>>315
ナチュラルに鬼の神経を逆撫でする炭治郎
ナチュラルに人間の神経を逆撫でする童磨

>>326
個人的には逆に善意による悪行みたいな不気味だけど生温いタイプじゃなくてガチクズぐらいの方が良い
みんなの幸せの為とか口で言っておきながら腹の中では欠片も思ってなくて只々自分の欲を満たしたいだけみたいな

>>330
自分は逆だわ。本気で善意でみんなの為に食べてあげてるつもりでいて欲しい。追い詰められてもみんなの為に負けられないとか本気で言ってサイコのままで死んで欲しい

>>330
それだったら「人間だって鳥や牛や豚を殺して食うでしょ?俺だって同じだよ」みたいに言いそうなんだよな
上弦が集まった時のやり取りを見るにあんまり嘘ついたりするタイプには見えない
思ったことはっきり口に出して周りを苛つかせるタイプに見える

>>329
童磨は味方の鬼もナチュラルにイラッとさせてたぞ
天然で周りをイラッとさせるタイプなんじゃね
計算でやっているやつよりよほどタチの悪いタイプとか

4chを利用している外人たちはエロ好きが多い印象がある

6が特殊なパターンだっただけで1235は普通に頚斬って死ぬでええやん
4は最初の人間サイズ爺は謎だけど怯以外は血気術で作られただけの存在だし

上弦パワハラ会議の時のを見るに
空気読めないことばっかり言うから面倒くさくなって放置されてるタイプに見えた>童磨
まともに話してあげていた玉壺さんは優C

童磨はプッチ神父の系譜だな
自分が『悪』だと気付いていない最もドス黒い『悪』

無駄死に見える死に方したとしても結果カナヲ覚醒のきっかけになるなら無駄じゃないだろ

万世極楽教 教義

一、永遠に教祖と共にあれ
一、正しき者より盗むなかれ
一、無益に殺すなかれ
一、やられたらやりかえせ
一、やられる前にやれ
一、一日一善
一、常識を疑ってみよ
一、気を付けよ甘い言葉と暗い道
一、小さな予算で大きな仕事
一、あがめよ讃えよ汝の師匠

お礼ペーパーで炭治郎にくっついてドキマギさせてたしのぶさんが懐かしいな
でも最近怒るシーン真面目なシーン多くて素のしのぶさんがちょくちょく出てて面白い
夢託したから無理に笑わなくなったしこのままツンツンしのぶさんに戻ってほしい
あっちの方がすき

万世極楽教 教義

一、おっきくなっちゃった
一、もむーん(´・_・`)
一、チェケラ
一、( ゚∀゚)o彡°オパチョ!オパチョ!
一、ヌルヌルとした感触を楽しもう
一、あんまー!!らぁぁ!!ぁ(*゚ρ゚)
一、らめっ!

スレの勢い凄くて追いつけない・・・

>>342
ufotableでアニメ化されたらもっと勢い上がるよ
現状のアニメ会社で最高峰のアニメ化会社が作るから
本誌にも客呼び込むだろうし

人喰った数だけ殺さないとでハガレン思い出した人他にもいるはず
ひどおぃいっぺん死んじゃったじゃない

>>339
サンサーラナーガ懐かしいww

アニメは蜘蛛山までいけるかしら
名言製造機煉獄さんまでは流石に無理だろうからそこまではいってほしいね

壺の正体見たのは3人らしいけど柱3人しか倒してないってこと?

煉獄さんの名言っていうと
すぐ首を撥ねるべきだとか
うまい!うまい!うまい!とか
穴があったら入りたい!とかだっけ

>>347
真の姿を見せるほど強かった柱がいままでに2人いたってこと

正体見せるまでもなく倒せた柱もいたんだろう。
無一郎だって助けてもらわなきゃそうなってたし

ツイッターで
鬼滅の刃 しあわせの花 2/4発売!
ってタイトル見てかなえ姉さまの最期らへんをしのぶさん視点でスピンオフするのかと早とちりした!

352名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c16c-TjxI)2019/01/09(水) 19:28:44.54ID:Y5uUvkXb0
確かにドウマ初登場は今よりガタイ良かった気がする
普通に街中を歩いてたし

しのぶさんには全然死んで欲しくないのだが
ドーマが大暴れして柱の2、3人瀕死に追い込むくらいの強さのが見たいなあ…

>>338
カナヲスゲーでしのぶさん結局犬死にwwって叩かれるのが昨今のネット

確かにこの流れでドウマがやられちゃったら上弦ってあんま強くねぇなって気がしちゃうよね

童磨でもりあがってるとこ申し訳ないが
上弦の壱はなんで目が6つもあるんや
柱6人がかりじゃないと倒せんとかやったら
しのぶさん童磨で死んどる場合やないで

そら上弦1〜6に対応しててボスラッシュよ

上弦4,5がサクっと死んだからな
2もこれで畳むつもりだろう
ワニ先生、引き伸ばしはしないタイプみたいだし

まあ童磨はしのぶさんとカナヲ、あと助けに来た炭治郎義勇さんコンビで計4人くらいで片付けるとかで大物感は保たんじゃね
4人相手じゃないと止められなかったということで

痣ってなんか副作用あるんだっけないんだっけ
あまね様がそれらしいこと言ってたよね
副作用あるんだったら「己を滅して鬼を斬れ」のキャッチコピーもしっくりくるだろうね

>>353
童磨をあまりに凄くしたら上弦壱や無惨様がショボってなるから
童磨はあくまで変化球タイプの上弦て感じでいいんじゃね
柱2、3人というパワー型は壱がやると思う
しのぶさんは間違いなく瀕死に追い込まれるだろうし

>>360
あまね様曰く(既に痣が発現したら)選べない、痣が発現した人は例外なく…
だから影響は確実にあるだろうな
体温39度心拍200以上とかそんな状態繰り返すなんて寿命縮めるようなもんだし
30までに死ぬとか失明するくらいはありそう

363名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hf5-LoA3)2019/01/09(水) 20:30:38.13ID:kSck8d3QH
命削って戦っても首切るか陽光しか致命傷にならんからなぁ。
ほんとにこれだけ分が悪いのにここまで追い詰めたよ鬼殺隊。

失明じゃね
お館様も失明してるし
岩柱の「なら私はどうなるのか・・・」ってセリフにも一致するし

痣出て失明したけどそれが受け入れられなくて鬼になった始まりの剣士の一人が黒死牟
だから目がいっぱい

茶の呼吸 壱ノ型 「一休み」 (・´з`・)はふぅ…

はふぅ…ってる場合じゃねーっ!!! 蟲の呼吸はあと何の舞いがあるか
想いを巡らさねばっ 蛍・蜻蛉(ヤンマ系)・蜻蛉(カゲロウ系)・天道…
カブトムシとかクワガタ・バッタは無いよね?…(´・ω・`)

>>366
蟲の呼吸 三井寺芥虫の舞
沸騰寸前まで熱した毒を高圧で噴きつける技

しのぶさんボッコボコにされるも
アカザと共闘して童磨を倒す展開で頼む

>>360
生き残ってもアザ出たら早死にじゃ意味ないじゃん
まあ流石にメイン全員余命僅かという展開はないと思うが…

370名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ fb37-Qswm)2019/01/09(水) 20:58:53.02ID:O02tVVBY0
先週はしのぶさんリョナられて欲しいと、ちょっとだけ思ったけど
今週見たらしのぶさん貴重な最美人枠過ぎてアウトするのが本当に惜しい。
でも死ぬんだろうなあ

ノベライズってどんな内容になるんだろうな

アマゾンあたりで検索しなされ

373名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c16c-TjxI)2019/01/09(水) 21:02:30.60ID:Y5uUvkXb0
しのぶさんも童磨がマゾとかまでは知らないだろう
相手の攻撃をあえて食らう変態だから
童磨の強さを誤らないといいけど

女難の相の話が気になる
善逸は言わずもがな年上の美女に弱い炭治郎はともかく
伊之助のそれがあまり想像できなくて

ワニの書き下ろしイラストだけ見れたらそれでいい

>>372
おー
これは楽しみ

>>374
素顔を見せたら女(に間違えられて)難(儀する)って話かもしれない

378名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa55-/yNS)2019/01/09(水) 21:07:30.29ID:POfUD9+La
>>358
しのぶさんは普通に死ぬだろうがな

379名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa55-/yNS)2019/01/09(水) 21:08:44.80ID:POfUD9+La
>>368
アカザ程度が加勢したとこで勝てないよ

>>374
「私より顔が綺麗な人とは付き合えない」と言われるとか

しのぶさんは珠世さんとの秘密兵器があるから
しのぶさんは勝てないにしてもドウマに何かしらのダメージを与えて
次のやつが棚ぼた展開だと思う

382名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa55-/yNS)2019/01/09(水) 21:11:51.36ID:POfUD9+La
>>359
誰がアカザの相手すんだよ

>>382
相手にしてくれると思ったのか

ラノベは蝶屋敷の女の子の話がしのぶさん追悼な話にならないことだけを祈る

しのぶさんの回想早く見たいんだがな
頸が切れない理由や胡蝶家の謎とかあわよくば三人娘やアオイがなぜいるかとか知りたい

>>366
カブトムシはモンハンしのぶさんが降臨して
童磨を打撃で沈めそうな件

>>375
書き下ろしはよ見たいわ
しかもノベライズ完全監修とかね
布教中の友人用と計3冊買わなきゃ

>>383
煉獄父が出てきてもいいぞ
無いだろうけど

毒を使いすぎた影響でバッタに姿が変わってしまうも童磨を倒すしのぶさん
一緒に戦ってくれてありがとうと呼びかける鬼殺隊士たちに看取られて死亡

バッタになるならぜひとも延髄抜きをやってもらいたいものだな
といってもあれはバッタじゃなくてイナゴだけど

蜜璃の服は隙間だらけで色々見えてとてもよい
しのぶの服は隙間がなさすぎるのでよくない

カナヲの呼吸は花と蟲のハイブリッドになりそう
炭治郎の水と日みたいな

しのぶさんの死亡確率、現在90%

刀鍛冶の里の人形が腕六本じゃないとモデルになった剣士の動きを再現できんかったとあったけど
あの人形のモデルが上弦壱(もしくは壱のかつての仲間)の場合、人形相手の特訓が上弦壱とのバトルで活きてくる可能性もあるんかな
その場合、人形の特訓途中で止めた無一郎は敗北フラグ濃厚になっちゃうが

死者キャラは煉獄さんで十分だから…

>>326
心の中では周りを見下してる。みたいなファッションサイコじゃなくて
首斬られて朽ちていく最期の最期まで救済を願っているようなガチサイコだったらいいよな

396名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa55-sxLP)2019/01/09(水) 22:14:39.98ID:5wtktB7sa
しのぶ死ねしのぶ死ねしのぶ死ねしのぶ死ねしのぶ死ねしのぶ死ね

>>395
うんうん。鬼ぃちゃんとかと違って死んだ後の場面とかあっても今のままの性格でいて欲しいわ

最後童磨は自我とか失いそう
ただの化け物に成り果てて哀れまれて殺されそう

399名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa55-sxLP)2019/01/09(水) 22:28:26.58ID:5wtktB7sa
どうまはいいやつ

400名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa55-sxLP)2019/01/09(水) 22:29:58.87ID:5wtktB7sa
しのぶキレててまじきもい

来週くらいで童麿の殺し方の回想入るかな

童磨は仮に死亡するとしたら回想くるかなぁ
玉壺さんとか一切回想なかったし
下手したら回想無さそうだが

>>390
童磨さんに服を切り刻んでもらおう

炭次郎達は煉獄さんの死を乗り越えて成長したからもう主要キャラを死なすような展開にはせんやろ…

童磨の人間時代は気になるけど、
妓夫太郎たちみたいにがっつり一話使わず半天狗みたいにさらっと分かる程度でもいい
人間の頃からの根っからサイコさんなのか、鬼になったせいで歪んだのかだけ分かれば個人的には十分

童磨さんは人間時代の執着というよりは単なるサイコパスっぽいから回想なさそう
勝手なイメージだけど

407名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa55-sxLP)2019/01/09(水) 22:40:55.02ID:5wtktB7sa
クソ女共マズそう!!!ケバい!!!

408名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa55-sxLP)2019/01/09(水) 22:42:20.40ID:5wtktB7sa
ほんま泣き叫んで執着まるだしできもいわぁ

カナヲのスカートが良い

しのぶさんの場合は煉獄さんと違ってカナヲが復讐を継ぐ形になるから後味が悪いんだよね
柱引退でカナヲが継ぐ方がいいな
次世代に話が移るにしてもなんやかんやあって
最後は童磨にトドメさすのはしのぶさんであってほしい気がする
理想的な最後はfateのセイバールートの慢心王さんみたく童磨には散ってほしいわ

属性関係の描写ってあったっけ
煉獄さんいれば氷に強いのかと思った

他のキャラを成長させる以外に主要キャラを殺しちゃいかんのか?
最終決戦で誰が死ぬか分からないって緊張感を出すことにも有効な手だと思うけどね
勿論誰も死なないならそれに越したことはないけど

氷の術は地味だ

>>393
むしろあの人形の動きを再現する為に腕6本に増やす可能性すらある

>>24
ものすごい80〜90年代マンガ感

>>411
○○の呼吸は属性攻撃じゃない定期

>>410
つまりしのぶさんの頬に触れながら
美味しそうだったのに食べられなくて残念だったな
でも美しいから食べられなくて良かったかも
と言いながら消えるんですね

そういえば何かの漫画にも氷系最強がいたけどいつも負けてたね

>>411
◯◯の呼吸はあくまでそれらをモチーフにした剣術であって炎や水を出してる訳じゃない

420名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa55-sxLP)2019/01/09(水) 23:11:02.49ID:5wtktB7sa
爆血ならいけるな!(なにが?)

421名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa55-sxLP)2019/01/09(水) 23:11:46.71ID:5wtktB7sa
あぁ氷じゃないのか!

422名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa55-sxLP)2019/01/09(水) 23:13:25.79ID:5wtktB7sa
しのぶほんまきもい

423名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa55-sxLP)2019/01/09(水) 23:18:54.06ID:5wtktB7sa
しのぶが死際毒飲んでそれをどうまが喰って毒どうまとカナヲが闘うのか
それをカナヲが切って終わりか
しのぶどうまに迷惑かけまくりやなほんまきもいな

塵となった童磨を背に部屋を出て行くしのぶ 誰も居なくなったはずの部屋から
子供の声が!?「ぱぱのかたきコロス…」腹に内側から破裂したような傷のある
信者の脇に頭から血を被ったような子鬼が不気味に微笑んでいた…って感じで
磨呪弐亜が出るから大丈夫だよwww

>>424
童磨を倒した時に実は子供だったはマジありそう
そこで初めてしのぶがカナエさんが鬼を哀れんでいた理由がわかるみたいな

426名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa55-sxLP)2019/01/09(水) 23:32:32.23ID:5wtktB7sa
>>424
しのぶはもう死んでるよ!

427名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa55-sxLP)2019/01/09(水) 23:34:01.23ID:5wtktB7sa
え!かなえさん鬼を哀れんでたの!!良いひと!!!嘘だけど!!!

しあわせの花たのしみ

>>356
それな
>>369
流派にかかわらず痣が定着したら最終的に日の呼吸になるみたいな事かな

>>413
でも氷雪系最強が殺せなかった相手は必ず味方に殺されてるんだよな

童磨は何となく慢心とか手の打ちようがありそうだけど
壱は油断もしてくれなさそうでマジでシャレにならないイメージがあるわ
柱三、四人でかかっても勝てそうにない

>>431
でもその更に上を行くことが求められる無惨様は壱より強いはずなのに壱より強そうに見えない

炭次郎の刀って何で黒くなったの?
髪飾りの剣士と竈門家の関係は?
陽の呼吸とは一体?
千寿郎くんが修復してる書物に書かれていたことは何?
善逸とじいちゃんと桃先輩は?
猪之助の生まれの謎?(谷底に捨てた母親は?捨てた理由は?)
青い彼岸花?

ぱっと思い付くかぎりの未解決事項ってこんくらいか。

>>433
陽の呼吸っていったい何?
漫画には出てきてないぞ

炭の刀が黒いのは適性が日の呼吸だからだろ 
ヨリイチのモデルらしいお侍さんの刀が黒曜石のような黒で 
炭のは恐らく炭のような黒だと思うが

鬼の正体が実は子供だったっても
蜘蛛母親役も累も堕姫も中身は子供だったし意外性ないだろ

青い彼岸花は多分炭の走馬灯にあった花で千年に一度咲く的なやつ
ねず子は幼いころに咲いたそれをたまたま摂取していたので鬼にされてからも太陽を克服できたとかじゃね 

>>436
鬼になったときは子供でもそれから100年以上も生きてたら子供じゃねえわな
中身はクソ婆かクソ爺  

>>438
でも、鬼になった時点で精神の成長が止まる、とか
ありそうな気がして

人間でも同じじゃね 精神的に鬼畜になってしまったら人間としての成長はない
珠世様はそのどん底から心が人に戻って清らかだから違うけど 

名まえがちょい似の童夢とか力を持ち過ぎた殺人狂のクソ呆け爺以外の何物でもなかったし

さあ賭けようぜ
シノブは仇を倒せるか返り討ちにされるか
俺は倒すと思う なぜなら柱達/鬼殺隊の誰よりも童摩倒す策練ってきてるから
シノブが倒せなきゃ誰にできようか  

自分の体に最後の毒を仕掛けて
しのぶは死ぬものの、それを食べた童磨もまた死んで
相打ち

さらに強力な毒を食らう→分解出来ない毒なら氷漬けにすればいい→彫像誕生→WIN

>>443
肉に混ぜるとか毒の濃度極端に薄まるだけだからねーわ
最初の突きの藤の毒と一緒にこっそり人間薬仕込んでたとかなら
ヤバいらしい藤の毒への対処に全力で人間化薬とか聞いてないし盛られたことに気づきもせず
いくら毒調合してももう全然効かなくなったよさて食ってあげようってとこで藤の毒は人間には効きませんからそれは仕方ないですニコって童摩の心臓を一突きで殺すしのぶさんならいいな

鬼相手に正気なのか。って言われても今更?っていう感じが

鬼相手に正気ですか?とあぁカナエさんしのぶの為にドウマのこと言わずに死ぬんだな…言うんかい!は最近の2大謎ポイント

>>433
芸能人の名前でググったら出て来る系のクソサイトみたいでふふってなった
〜を調べてみました!→結果はわかりませんでした!続報に期待^^で終わるようなアレ

童磨は氷系なので弱い可能性

炭治郎も鬼相手に責任から逃げるなとか言ってるし
人間の道理の通じる相手じゃないと分かってはいても
言わずにはいられないんじゃね

童麿の初手、モブが小間切れにされた斬撃を見切れてなかった時点で厳しい戦いになりそう
毒は諸刃の剣ってしのぶさんが言ってるけど毒に頼りすぎるのは危険って意味でいいのかな
そうは言うてもしのぶさんって毒以外の攻撃方法がないような
蟲の呼吸の使い手だから虫を操る?でも氷属性とは相性悪そうなんだよなあ
しのぶさんの代名詞、刀ヒュンヒュンのカッコよさはガチ

本来なら、ここでもシノブさんの最適解は

この場所は一回引くか、時間を稼ぎ
他の柱と合流してから切り札、もしくは強力な毒を仕掛け
動きを止めてから確実に倒す

なんだけどなぁ
バックアップ要員とか、毒使いが単独でエリアボスに戦い挑んだら
普通、下がれよお前ってなる

因縁とかあるから冷静さも欠いてるし、そこまで戦術眼もなさそうだから
童磨に猪突猛進!猪突猛進!な状況だけどさ

童磨の血鬼術よくわからないな
氷の蓮?産み出してるけどそれで人一人輪切りにできるか?
まあきっと解説してくれるだろう

454名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 196c-r2L2)2019/01/10(木) 07:21:07.56ID:CrKFNLU60
アカザの攻撃もわざとくらうドウマだからな
あの舐めプは相手に弱いように見えるから怖いよね

>>452
仇で冷静さを欠いている部分もあるけど
信者を助けるのにすでに敵と距離を詰めてしまった
おそらく相手が信者を切る速さを追えなかったのは自分でも自覚している
なので逃げようとしても無駄ってわかったんじゃないかな
あとどういう場所にいるのかさえわからないから味方との合流は見込めない戦うしかないといったところ

>>447
カナエさんのは確かに自分もえ?ってなった
しのぶさんのはもう怒りが溢れて思わず思ったことが言葉に出たのかなと思ったわ
でも冷静に見るとあなた正気ですか?は笑いがこみ上げてくるわ
レスバトルとかで誰か使ってくれ

>>388
無限城は火星だった‥?

葵枝さんと結婚を前提にお付き合いしたい。

童磨のことを話す前にカナエさんが目を閉じて涙を流すコマがあるしどう言ってもしのぶさんは復讐を諦めないと分かって覚悟を決めたんだと思ったよ何も教えなければ対策も立てられないんだし死ぬ間際にしのぶさんを勝たせるために倒すために必要な何かを伝えてると思ってる

>>452
いちお対策を練っているのと奥の手があるみたいだからいけると思ったんじゃね
あと情報を共有できない状態にいるから
他の柱は無惨と戦っているという前提にあるだろうから
自分に人員は割けないって判断したとか

姉妹の最期の会話は話の都合とはいえもうちょっと何とかならなかったのかなとは思ったわ
もうすぐ死ぬ人間にあんな喋らすかなと
だいたいはもう喋らないでいいからとか漫画だと言うじゃんw
あれではお姉さんが完全に浮かばれない最期になるよ・・
もう死にゆく人間とあんな会話になるかなあと
もっと他に話すことあるような
まあ当時のしのぶさんの年齢を考えたら無理だったのか

黒死牟、猗窩座(上弦一差上、上弦一差下)→○○殿
鳴女(?)→○○ちゃん、琵琶の君
累(既に解体された下弦のワースト2、下弦五位)→○○君
玉壺(上弦三差下位)→呼び捨て

童磨はひそかに玉壺のこと嫌ってたのか?

玉壺がくれた壷に「女の生首入れて飾ってる」と言ってたが
玉壺から「あの壷どうしてますか?」と聞かれてるわけでもないのに自主的に壷の使い方を言ってる
玉壺は「(後にそれもまた良いと言ってたが)その壷はそういう事に使うものじゃない」と主張
上司に対しての気遣いでそう言ったのかもしれないが
鍛冶の里襲撃時に上席のいない時にも同様のことを言ってるのでおそらく本心と思われる

実際に作中で玉壺のくれた壷に女の生首入れて飾ってる描写は無いし
殺した人間を食べずに芸術(笑)という名目でおもちゃにする玉壺の趣味は
童磨の「その子も『残さず』『綺麗』に食べるよ」という主義とは反する

以上のことから童磨は玉壺のことを内心嫌ってたんじゃないだろうか

ギョッ子はゆるかわペットだょ

自己満足で作った物を渡してくる同僚とは距離を置く

>>453
あれは単に超早くて鋭く扇振っただけでは

>>461
鬼なんて皆仲悪いだろ
ただでさえ人格崩壊した連中ばかりなのに地位をめぐって争うライバルでもあるんだしな

>>461
久々にあった玉壺さんとの世間話のネタは何にしようか童磨なりに考えた結果
壺の話題+そこそこ喜びそうな首活けネタで攻めただけだと思う
あくまで童磨なりに「この話なら玉壺も喜ぶだろう」と一生懸命考えたがゆえのネタだったんだ

>>466
それだな。それか飾った後で食べてる。ご馳走とか食べる前に仏壇に供えてた地域とかあるし

インフルエンザ4日目、まだ出勤停止中
身体は楽になったが外には出れないので鬼滅のコミック改めて一気読みした

いい年したおっさんやのに煉獄さんの最期でウルウルしてしまった…何回読んでもいい場面やなぁ…

あと、かまぼこ隊の階級についてキチンと出たのって、遊郭の屋根の上で炭治郎と伊之助がしゃべってた時に出た庚が最後かな?
もちろんその後昇進してるだろうけど、炭治郎は一応柱の資格あるよね⁉十二鬼月倒してるし、甲にはなってて欲しいな
伊之助、善逸も丙丁ぐらいには…

階級甲の継子みたかったな
炭治郎たちの先輩みたいな感じで

胡蝶姉妹も煉獄家みたいに代々鬼殺隊の家系で
花の呼吸を継いでいたけどしのぶはその適性がなかったといったところなのか
女性が当主になる家系なのか
説明が欲しいけど省かれそう
キャラブックでも出してくれないかな

そういや最近は展開がノリノリだからウルッときてないな

>>460
もともとしのぶさんは冷静な性格じゃないし
最愛の人が死にかかってたら絶望と復讐感でいっぱいになって
最後は静かに見送ってあげようなんて気持ちにはなれないだろ
姉が黙って死んだら仇が誰かも分からなくなってしまうし必死なんだよ
姉は姉としての思いやりで妹には幸せになって欲しいと純粋に思ったけど
しのぶの必死さにもう止められないと覚悟を決めたんだろう
それならちゃんと敵の情報を伝えておいたほうがいい
そもそも鬼殺隊に入った以上は普通の女の子としての生活なんてもうないんだし
鬼を野放しにしてたら自分たちみたいな悲劇をまた増やす事になる
仮にしのぶさんが引退して結婚して幸せに生きようとしたとしても
そういう悲劇を横目で見て本当に心から楽しく生きられるかといったら違うだろうし

そういや鬼は群れて無惨に刃向かわないように群れを嫌う特性が付与されてる、みたいな説明あったけど
そもそも無惨がくたばったら配下の鬼も消滅するならそんな特性付与しなくてもよくないか
「私が死んだらお前らも死ぬからよろしく」だとだけ言っておけば逆らう気なくすし…

>>461
妓夫太郎も呼び捨てだし意外と玉壺も童磨が無惨様に紹介したからで
玉壺さんに一切回想がなかったのは童磨の過去回想で出てくるからとか……無いか

>>458
お前あんな良い子達の立派なお義父さん出来る自信ある?俺はない…
陰ながら竈門一家の経済支援をする程度ならいい

>>458
誰だっけそれ?

>>476
おかん

>>477
ありがとう

>>470
「稽古がきつ過ぎてついていけないから今の柱には(カナヲ以外の)継子がいない」
と作中でFAが出たからいい加減諦めろ

>>479
ほとんどいないだからカナヲ以外もいておかしくない
今更出てこられてもって感じだが

しのぶさん以外の柱は人格に難が有りすぎるから
稽古がキツいかどうか以前の問題だw
比較的まともな甘露寺・悲鳴嶼は教え下手だし

煉獄さんは?
継子でなくても時間が空いてる時に会ったら頼めば稽古つけてくれるだろうし

煉獄さんはうさぎ跳びとか柱養成ギブスしそう

そういや悲鳴嶼は継子じゃないけど玄弥を弟子にしてるな

水柱→隊の総合稽古すら放棄する
蛇柱→最初から酷いえげつない
岩柱→同上
風柱→教えとか無理っぽい
霞柱→同上
恋柱→同上
音柱→同上かつ引退
炎柱→同上かつ死亡

鱗滝さんとか雷柱のじいちゃんみたいに
引退後育手になれないよなこれ
鬼がどうとかよりこの代でほんとに無惨様退治しないと鬼殺隊が自己崩壊起こすじゃん

いつの時代も使い手がいたってのに煉獄さん死んだら絶えるのか炎の呼吸

>>485
あれ強化合宿だしさすがに一から鍛えるなら教え方変えるだろ

https://ncode.syosetu.com/n4038ff/
僕『西洋ファンタジーは素晴らしい。和風退魔はゴミゴミアンドゴミ。』

鯖スレ民『和風退魔は素晴らしい。西洋ファンタジーはゴミゴミアンドゴミ。』

僕『ポリコレのせいで西洋ファンタジーが排斥されて俺が嫌な思いしてるから。』

鯖スレ民『西洋ファンタジーは白人至上主義なので西洋ファンタジーのせいでマイノリティが嫌な思いしてるから。』

僕『マイノリティが嫌な思いしてても俺は嫌な思いしてないから西洋ファンタジーやってください。』

Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3)

毎日米20合ぐらい食べさせられそう

しのぶさんは自分が花の呼吸ができなかった才能なし人間なので教え方が上手いんだよ
名選手名監督にあらずのように

立場的には弦弥に似ているのでしのぶさんのところで診てもらっていたなら
何かアドバイス的なこともらっているとかあるといいな
自分も毒使いになるしかなかったけど諸刃の刃と考えているなら
弦弥にも思うところはありそう

>>343
ジャンプアニメにしては珍しいな

>>474
レベルEみたいにガッチガチの城に幽閉して死なないように管理されたりしそうじゃん?
鳴女さんとか無惨に超警戒されてそう

>>485
霞は教え方が上手そうだけど
炭治郎とか心許した人のみという感じもする

具体的に言わず見て覚えろとか
長嶋茂雄風な教え方とか
とにかく体動かせ

昭和の体育会系が多すぎ問題

まともに教えてくれそうなのはしのぶさんとまこもくらいかな
2人とも故人になりそうだが・・

>>458
お前は前はもう少し書き込み頻度高かった気がする

そもそも鱗滝さんも教え方が上手かったとは思えないので

鱗滝さんは鬼殺隊に入れたくなくてめっちゃ厳しくしてたんでは

大正時代くらいの世界観の人たち相手に
指導スキルや、コーチング技術を求めるのが間違ってる

そもそもそんな概念すら無い世界なんじゃないかな
見て覚えろ、習うより慣れろ、上意下達、の完全縦社会
鉄拳制裁も当たり前だろうし

当時でも指導が上手い人はいたろうし見て覚えろっつっても何も教えないわけではなかったろ

柱稽古で唯一的確に指示しながら教えてた時透が下手扱いされてるのは何故なんだぜ
痣条件も解りやすく具体的に説明してたし教えるのは上手いと思うけどな
炭治郎以外の隊員に対しては稽古中の描写が無いから知らん

特別指導員に小鉄センセイを起用

>>501
まあ厳しいだけでちゃんと教えてたよな

継子の設定も唯一の継子いる蟲師弟がほぼ描写無しなんで死に設定な気もするけど
しのぶさんが死ぬ時に短い回想で走馬灯のように継子でしたみたいにし
て柱継ぎまーすって唐突にやるんだろうけど

>>502
お人好しの炭治郎はともかく、教え子にキレられそう

ときとおくんはキャラぶれてきてないかい?

霞が晴れて本来の性格が出てきてるだけでは

まあ今のところ継子を持っていることは死亡フラグくらいの意味合いしかないよな

>>502
子鉄さんと風柱とどっちが厳しいだろうか
風柱も飯くらいは食わせてくれる気がするが…
まあ子鉄さんのあれは炭治郎だからよかったが他のモブにやらかしたらリアルに死人が出ると思う

>>509
そもそも炭治郎ほど従わんだろ。怒って途中で帰られるのが落ち

>>505
小鉄センセイにキレる隊士に無一郎くんが
「小鉄くんが言ってることは何も間違ってない。出来ない君たちが悪いんだよ」と追い打ちをかけるのだ

512名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 196c-r2L2)2019/01/10(木) 14:56:56.55ID:CrKFNLU60
とりあえず
ドウマしのぶさんの戦いが終わってから
岩とかの戦いに移ってほしいよ
仮に岩コンビ対黒死とか興味あるけど
それもしのぶさんの戦いが終わってからでいいかな

煉獄アニキは止血の呼吸を炭に教えるシーンがあるし、「柱への一歩」とか「柱までは一万歩あるかもしれないが」なんて冗談っぽくモチベーション鼓舞するようなことも言ってくれたから、生きてたらわりと教え上手なんじゃないかと思う

514名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 196c-r2L2)2019/01/10(木) 15:01:34.66ID:CrKFNLU60
黒死って
岩柱コンビに会っても
「私も戦いたくないのだ
ましてや弱者をいたぶるなど剣士の恥」とか言いそうだよな

継子いたら逆に死神っつーか
この柱死ぬんだろうなあってすぐわかってしまう

ソース 蟲柱

>>495
真菰は既に故人ですが…

鬼殺隊は一昔前の根性論が多いな

無惨様の情報共有に探索と頭を使っているのに対して
鬼殺隊のお館様の自爆とか行き当たりばったり作戦多すぎねと思ってしまう
そら鬼殺隊は死人ばっかになりますわ

大正時代の人間が平成感覚で動くわけなかろうよ

519名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hae-c3Dq)2019/01/10(木) 15:41:50.95ID:WQvewo+GH
しのぶさんとカナヲって描写は少なく見えるが
蜘蛛山や煉獄さんの訃報の時を見ると高確率で一緒に行動してそうだし
回想に入ったらその辺の継子事情も明かされるかもな

煉獄さんはすげえ軽いノリで俺の継子になるといい!とか言ってたが
千寿郎くんが継子になれないの気に病みすぎないようスカウト頑張ってたのだろうか

>>519
唯一の継子なのに今のところ死亡フラグぐらいしか意味をなしてないからな
師弟関係にありながら一緒のシーンも会話も殆ど無いから師弟ってことさえ忘れる
回想あたりで補完あるのかね

今更ながら無惨様って人喰ってるシーン出たことあったっけ?
見たことないような気がして

522名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 196c-r2L2)2019/01/10(木) 16:19:07.28ID:CrKFNLU60
食べるというか
わけわからない巨大な腕を出して吸収するとかならある

523名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-gIIA)2019/01/10(木) 16:28:00.68ID:dq0RNiLc0
しのぶとドーマの戦闘最後までやってから、他の柱の戦闘に移ってほしい

大失速の東京喰種みたいに、複数組のの戦闘シーンちょこちょこ移動するのはやめてほしいわ。ストレスがたまる。

524名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-gIIA)2019/01/10(木) 16:31:28.40ID:dq0RNiLc0
しのぶさん死んでほしくないけど、どう見ても上弦弐には勝てそうにないな・・(泣)
ここのカナオ来ても足ひっぱりにしかならないだろうし。

素のしのぶさんは割とくっころ要員だよね
期待

>>523
キンクリで衝撃演出するような場面でもないしね

526名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-gIIA)2019/01/10(木) 16:33:24.42ID:dq0RNiLc0
2週間待ちに待ってようやくちょっと読めたら、また次が2週間後
すごいつれえわ。 待ち遠しいよおおおおおおお。

>>513
煉獄兄貴は天才型じゃなく努力の人だから教えるの上手いだろね
岩霞みたいな天才型はなんでこれくらいできないんだ?とか言っちゃうタイプ

>>523
刀鍛冶の里編見るに結構ここで童磨戦進めそう

529名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-gIIA)2019/01/10(木) 16:39:30.00ID:dq0RNiLc0
>>485
性格の問題もあるけど、
今の柱が歴代柱より強く優秀で、一般兵はとてもついていけないのも一因だろう

朝、地面から霜柱が出ていた
氷使いの霜柱
霜の呼吸壱の型石英
とかまで想像した楽しい←アホ

努力型…義勇、しのぶ、煉獄
天才型…無一郎、悲鳴嶼、甘露寺
いまいち分からない族…宇髄、伊黒、不死川

>>530
茶柱の茶の呼吸も考えてくれ

茶柱は温和な性格だ
茶の呼吸録の型カテキン浄化w

よくカナヲ来てもって見かけるけど
カナヲって同期の中でも破格の才能の持ち主で
すでに柱に近い実力とかもってんじゃないの
匂いがすでに柱級って炭が言ってたし

>>533
大正時代にカテキンて通じるのか
でもあいつ真っ直ぐ立つし頑固そうだよな
丹次郎とぶつかりそう

>>534
カナヲは才能もあるだろうけどしのぶの下で幼い頃から鍛錬してたから今の強さがあると思うよ
炭治郎の同期で破格の才能って訳ではないと思う
炭治郎の同期全員が破格の才能とも言えるけど

>>525
クリムゾンが同人誌にしそう

しかし童磨さん初登場時のころはファミチキだの食べ歩きだの言われてたんだが、実はちゃんと残さず食べてあげる人だったんすね

実力は同じくらいでも痣は天才型にしか出ないのだろうか

煉獄は天才だと思うけど

煉獄さんの痣は髪の毛に出たんじゃ(スイマセン

虚淵さんに
鬼滅の刃 Zero とかで、煉獄パパの世代の柱の戦いとか
書いてもらいたいな

>>531
死不川さんは天才型だと
素人でまともな武器が無いのに朝まで鬼と戦えた人だからな
派手柱さんも兄弟の中で生き残れるから天才寄りだと

>>536
胡蝶姉妹が自我のない拾い子のカナヲを幼い頃から危険な鬼殺隊に入れたのはわりと鬼畜行動だよね・・

>>521
描写はないけど、人喰い欲求はあると
ルーツ出した回であった

>>525
マジレスすると、罠でもない限り自分を殺せなんて
鬼に言うような性格ではなさそう

炎→人よりも強く生まれた天才
音→兄弟いっぱい死んだけど生き残った天才
恋→撥倍だから天才
岩→鬼殺隊最強の天才
霞→日の呼吸の子孫で超天才
蟲→鬼を殺せる毒をつくった天才
蛇→よくわからんけどフェイタンに似てるから天才
風→鬼になった母親をナタで倒せるから多分天才
水→2〜5年でなれる柱になるまで6年かかったひと

>>485
煉獄さんが教えとか無理っぽいとかマジで言ってるなら理解力無いに等しいだろお前
炭治郎に呼吸の応用で止血させた事すら覚えてられなかったんだろ?

隔週が2号連続だときっついな月刊誌は待つの長いの分かってるから次号まだまだ先だとのうのうとしてる間にとっくに時間発売日過ぎてて既にコンビニじゃ置いてなくなることとかあったわ

無一郎はボーッとしてるとことか、若くして柱とか天才っぽいように見えるけど、確か稽古量半端ないんじゃなかったっけ
鍛冶の里編では焦って強くなろうとしてるような描写もあって、自分はどちらかというと努力型に見えたな
まあ柱になれる剣士ならある程度才能はあるわけで、柱間でのその差をいうのであれば、確かに霞は特に優れた天才だとは思う

>>546
不死川さん鉈で戦ってたけどお母さんは日光で死んだので不死川が直接倒したわけではない
まあ凶暴化した鬼と子供?なのに鉈一本で渡り合えた不死川すげえわ

やっぱ柱は鬼殺隊員になる前から才能の片鱗見せてるな

>>550
だから殺すではなく倒すって書いたんや

しのぶさんピンチに善逸参戦

そういえば、善逸の手紙とか、あいつって誰だろう
岩柱の回想にもいたらしいし、桃先輩なのかな?

>>542
やめとけやめとけ
虚淵はいい人をマヌケな屑に改悪、悪い奴をやたら賛美する傾向あるから
鬼滅にはあわん

「鬼は……実は人だったんだ」
「なんてことだ…それじゃ今まで俺たちが倒してきたのは人間だったのか…」

鬼滅のいいとこは元人間だろうと悲しい過去があろうと必ず殺すとこ

童磨は人間を救済する善い鬼だった

鬼化でゲス化したと思いきや人間時代からゲスだった上弦

>>544
胡蝶姉妹に買い取られなかったら今頃は遊郭あたりで悲惨な境遇だったろうし引き取られた先の仕事を覚えるのはおかしくは無いと思うが
善逸も借金のカタに鬼殺隊だし

>>551
ごめん
自分の中で殺す=倒すなんだ

カナヲが自分の本意でないこと強いられて可哀想って
延々言い続けてるモンペみたいなやつはロクに読んでないだろ

自分の意志がなかったのはあくまで登場初期の話
炭治郎との会話がきっかけで次第に自分の気持ちに素直になって
上官である宇髄に逆らったり伊之助を叱りつけたりもしてる
その上で隊の仕事も続けて「師範と稽古したい」って言ってんだけどな
そもそも拾われたばっかのころのカナヲじゃうっかり胡蝶姉妹が殉職でもしたら
ガチで飢え死にするしかないし手っ取り早く手に職つけるのが鬼殺隊だったんだと思うけど

>>559
遊郭と鬼殺隊はわりとどっこいどっこいな気が・・
死なないだけ遊郭の方がマシな気もするし
鬼殺隊だと鬼に生きたまま食われる可能性もあるからな

>>561
何でも悪し様に捉えて否定したいだけの阿呆だろ
前から粘着してるよ

後藤さんも子供に鬼殺やらせるものじゃないと思ってた

反応が返ってきたら喜ぶだけだからNGして存在ごと抹消するのが一番効果的

胡蝶姉妹は最初からカナヲを鬼殺にしようとしてたわけじゃないとは思うがなあ
自分たちがやってる鍛錬に参加させてみたらめっちゃ適性があったってだけじゃね
常に人手不足の中で柱になれる才能を見出したら放置はできんだろう
ただしのぶさんは最初反対したんじゃないかとは思ってる

別にモンペってわけじゃないが
腑に落ちない点は落ちないだけで
基本は物語に肯定はしているのだが
その辺りの説明が欲しいってだけで

>>564
後藤さんもそんなこと言ってたから気になるよな
善逸が借金のカタに入れられるようなところだし
遊郭と似たようなものだと思っている
あとカナエさんの死に際のセリフから鬼殺隊はやべーとこって自覚はあるみたいだし
なぜカナヲ入れたし?って疑問はあるわ

しかし通常回のあとに読み切り、そして浮浪○でたまげたでござるな

あっあとあの人買い、くりぃむの有○に似ているよなw

>>568
育手のジジイが借金の肩代わりする条件として剣士に育てただけ
今のところ借金のカタに入れられるような制度は鬼殺隊にない

雷柱ってピカチュウって読むとめっちゃ可愛いよな

呼吸ってどんぐらい種類があんのかねぇ
恋があるならなんでもありな気もするが

>>571
どちらかというとそのまま読んでライチュウかなぁ

ライチュウ(きめつのすがた)

>>574
ライチュウなのに居合い切りとかしてきそう

秘伝の呼吸かな

霹靂一閃(ボルテッカー)

しのぶさんは童磨の子を孕む、間違いない!

しのぶさんはピングでヘラクレスオオカブトモードになれる

ノベライズの表紙イイネ

童磨は蛇柱もぶっ殺して恋柱とお付き合いします

柱をチュウと読まれると「お前何チュウだよ」って
不死川兄の顔したヤンキーが頭の中で歩き出す

大正の防疫事情は知らんけど少なくとも江戸末期の吉原は梅毒かかっては川に流されで高確率で年季明けの27歳を迎えられなかったようだよ

>>557
マジキチ寄りの善意だから怖いよな
常識通じないこわさ

ノベライズの表紙、善逸のどや顔ドアップでワロタ
なんでお前主役よりでかいんだよと思ったらエピソード入ってるからなのか

>>584
ガンソードの鉤爪男みたいだな
善意を押し付けるためには殺すことも厭わない

本当に救われた人も中にはいたのかな

マジキチの善意って的確すぎだな
これほどにタチの悪いものはない
fatezeroのキャスター陣営を思い出すわ

>>588
あいつらは自分の満足のいく作品を作る過程で殺しをやってるだけで相手を救うなんて考えてないぞ
鬼滅でなら玉壺のほうがあいつらに近い

しのぶさんと普通の幸せを手に入れてお婆さんになるまで一緒に生きたいんだけど、どんな人がタイプなの?
まさか天然ドジっ子とか言わないよね?

頭に血をかぶったような、屈託のない笑顔をする人だょ

>>589
いやあいつらも勘違いな救いを考えてたよ

>>590
しのぶさんとカナヲと炭治郎と義勇さんが歳をとって縁側に座っていて欲しい

>>593
全員依然としてムキムキで強そう

>>594
モンハンかな

戦いを通じて童磨への愛に目覚めて死ぬまで仲睦まじく暮らしましたとさ めでたしめでたし

ノベライズ表紙の本編善逸はほんと何であそこまでドヤってんだw

禰豆子は双子アイドルみたいで可愛いな

僕もおにゃのこにシコってる所を見られてナニしてるのそんな所で!って言われたい(;´Д`)ハァハァ

あっAT-X実況スレの誤爆しちゃった(´;ω;`)

柱様に鍛えて直してもらって来なさい(※ただし男柱組のみです)

世界一かわいいよ甘露寺さん!

>>596
もうドウマと激しく殴り合って最後はわかり合って友情エンドでええわ
鬼と人が仲良くという姉の願いが叶った

まぁ童磨が大分プロレスやってくれてるってのもあるんだろうけどさ
にしても上弦の弐が反応しきれないスピードで先手入れれるって相当強いと思うんだけど
仮に人間用の毒使えば、柱でしのぶさんに勝てる奴のが少なくね

多分殺せはすると思うけど筋硬直とかで剣抜けなくなってその間にワンパンで相打ちなりそう

>>603
手段さえ選ばなければ毒はわりと無敵
仕掛けとくこともできるからな

毒使いって強すぎて扱い辛いから物語だと話の都合で消されがち
毒使いで扱いが良かったのはBLEACHのマユリ様くらいか

コ↑コ↓

マユリ様万能すぎて終盤なんでも出来たのでやっぱ毒系は扱い困るんだよインフレ具合とか

まあマユリ様みたいに研究員も兼ねていると困った時の便利屋みたいなキャラは話を動かしやすい
コナンの阿笠博士とかアンパンマンのジャムおじさんとか便利屋で万能
毒オンリーのキャラは辛い

人を食うことを止めた童磨とその妻しのぶにせまりくる鬼殺隊の無慈悲の刃

人に戻す薬はもう出来てるんだし本当に改心したならそれ飲んでひっそり余生を過ごせばいいんじゃね

>>494
大正時代だからむしろ未来的な指導方法なんだよなあ(白目)

カナヲさんが鬼殺になったのってカナエさんしのぶさんがカナヲが自分の身くらい一人で守れるように稽古つけた結果だと思った
ほら、一人じゃ危ない的なことをしのぶさんぷりぷりしながら言ってたし

>>554
Fatezeroは好きだけど自分も王道の友情、努力、勝利!な話に虚淵入れるのは水と油だと思うよ

男と女のバトルって殺し愛みたいでゾクゾクするものはあるな
童磨もしのぶさんも色気あるし

>>606
フーゴのことかああああああ!
人間相手だと毒はそら強いわ
柱の中でやり合ったら毒有りならかすり傷付けるだけでいいんだからしのぶ最強だわな
とはいえ他の柱もただでかすり傷つけさせるとも思えんからしのぶの紙装甲じゃ相打ちになりそう

マゼランもだな

蜘蛛兄 妓夫太郎 「せやな」

おっ禰豆子に浄化された腐れ借金取りさんやないですか!ちーっすw

上伍「ちょ」

>>616
毒だって裏返る可能性があるんですよ!!

カナエさんが「しのぶ多分あなたは・・・」の後言葉に詰まってたけどなんて言おうとしたの?
鬼殺隊ではやっていけない?
私の二の舞になる?

作者にしかわからないことを質問されても困りますがな

>>622
「すごく頑張っているけど多分」に続く言葉としては「鬼殺隊でやっていけない」が自然だろうね
かなり配慮した言い方してるところから生きて欲しい為の方便では無く本心だろう
実際鬼の頸が切れないほど非力なんだからその通りなんだろうしね

お嫁に行けない

626消費税増税反対 (ワッチョイ 8146-AEgk)2019/01/11(金) 07:11:05.16ID:fq1zn7O80
かなえさんも柱だったのかな。
上弦弐の鬼に朝日が昇る直前まで殺されなかったことを考慮すればそうか。

毒開発する前どうやって戦ってたんやろ
それか新人のころから毒開発してたのか、藤の花の毒で代用してたのか

しのぶさんが姉の願いどおり産柱になって、
産の呼吸分娩の苦しみをヒッヒッフーと使う未来がなさそうで辛い

産む以前にしのぶさんには相手がおらんやろ
フラグ立ってるやつもいないし
カナヲが野郎だったら話は別だったが

>>622
才能無いの予想が多い

>>626
ボタンが金ボタンだったからたぶん柱

ノベライズ表紙やっと見れた
学園善逸がドヤ善逸に「なんだこいつ・・・」みたいな顔してるの草
いやお前だよ

>>626
電子版フルカラーだと、
カナエさんの隊服のボタンが金色だから柱だとか

>>611
どの鬼の事言ってるかは知らんがこの作品の特長はどれだけ相手の過去に同情しても
人を殺して食った罪は「頸斬られて地獄行き」という形できっちり落とし前つけさせる所にある
両親に泣きながらごめんなさいした累やあれだけ悲惨で壮絶な過去があった牛太郎と堕姫もばっちり地獄に堕ちた
珠世も無惨に殺されるか炭治郎に干天の慈雨されるかはわからないが地獄行きエンドは確定だろうな

>>627
お姉さんにくっついてほぼお姉さんが倒していたとか
姉が死んでから毒を開発するために薬の勉強をしたのか
胡蝶家が元々医者の家系だったのかでだいぶ違うな
毒開発中は効くか効かないかも試さないといけないし
かなり負傷が多くて医療技術も上がったとかだとほんと痛々しい

>>633
人しか食えないんだからしょうがないじゃん!とか意味不明な擁護してくるやつが今のところいないのは鬼滅のいいところだな

>>627
強くない鬼なら普通の刀で頚を斬れるけど
強い鬼に対抗するために毒を使う方向に変えて
刀も変えたから「今の刀で」頚を斬れない、とか?

鬼って人食い衝動はあるみたいだけど人食わないと死ぬ(他の食事で代用不可)って説明あったっけ?

呼吸は使えるけど腕力系の呼吸がうまく使えないとか

>>637
無惨の回想で人の血肉を欲するって書いてあった

あ、すまん食べなきゃ死ぬとは書いてないわ
一巻の鬼の紹介だと主食人間になってるから別のものも食えるとは思う

珠世さまによると獣肉を食べることもあるっぽいし

獣肉いけるなら山にいる猪や兎狩って暮らすことも可能なのか

でもそれやらずに人をムシャムシャしとるあたり
大半の鬼はほぼアウトすわ(我慢したネズコは偉い)

助けてらえかー

食べないと死ぬだと禰豆子がまずアウトになってしまうからな

オートファジーだよ

お前はトリコ?

食べなくてもなんとかなるけど食べたい衝動が来るのは寄生獣と同じやな

しかし次のジャンプが遠いな
楽しみなほど待つ時間長く感じる

鬼になりたての頃は飢餓状態で見境なく食べるらしいしな
少なくとも鬼滅世界の人間に治す薬は禰豆子を治すためと鬼を治した後に殺す目的以外で使われなさそう

>>649
愈史郎と浅草の旦那さんも戻してやって
愈史郎は望まないかもしれないけど特に旦那さんは

禰豆子、せめて少量の血か獣の肉くらいは食べさせてあげればいいのにと思ったけどダメなのかな

>>634
医者の家系ではないのならしのぶは独学で医療や毒の知識を身につけて実践していったとかなら
マジで並々ならぬ努力ですわ
確かにカナエはあまり医療の知識がありそうに見えない
最初の頃は毒が効かなくて怪我をしょっちゅうしていたから医学の知識も身についたとか

どっちにしても煉獄家みたいに胡蝶の家の掘り下げ来ないかな
両親は何者なのかとか知りたい

珠世さんが血液を飲んでると言った時に
炭治郎が「血液なら禰豆子も…」と考えかけてたけど
結局うやむやになってるな

まぁ禰豆子は現状では血液とらなくても問題なさそうだしな
あげたらどうなるかもわからないし

アカザ博士

血液すら取らなかったおかげで日光を克服できたのかもしれない

極度の飢餓状態すら無視してエネルギーを自家発電する精神力が必要だぞ

鬼滅、アニメが冬からだと思ってる人が割といるね
最初が雪山のシーンから始まるせいだろうなぁ

>>652
もしかしたら姉の死と姉が死に際に言いかけた言葉が切っ掛けだったのかも

それまでは真っ当に花の呼吸を継ごうとしてたが実にならず
頚も切れない不適格者の自分がそれでも戦うために確立したのが蟲の呼吸とか
だから型がなく、身のこなし(舞)と毒で戦う型破りな呼吸になってるみたいな

>>642
禰豆子はヒロインだから我慢できたがあの健気優しい不死川母が理性ぶっ飛んで子供達を即killしてしまうくらいだから
鬼化による食人衝動は相当なものだと思われる
珠世もそうだろう
しかし駄目なもんは駄目なのでやらかしてしまった以上地獄に堕ちるしかなく
関係者の怒りは事の元凶である無惨に行く
お館様の言う通り虎の尾を踏み龍の逆鱗に触れまくる無惨

でも無残様なら適当に鬼化させた奴を拘束して人を食わせないでみる実験くらいやってそうな気がするけどな
あんだけビビりなのに鬼の体質について色々試さないわけがない

>>659
胡蝶姉妹の両親は死んでそうだな
代々花の呼吸で両親は鬼にやられたのかなぁ
母方か父方が医者で姉が死んで医者の知識を身につけるしかないって勉強したのか
毒で試行錯誤している間は自分では鬼を倒せないから苦労したやろうね

禰豆子は長女だから食人衝動を我慢できたんだな、次女だったら我慢できなかった

ネタはともかく禰豆子に「血だけなら」って考えた炭治郎
今後バトルでピンチになった時、ボロボロの炭治郎から血をもらって強化される禰豆子
みたいな展開があるのかなと思ってた

むしろ禰豆子の血で強化してるからな

いつも思うけど、戦闘編の間の出来事が割と放置されてないか?
炎柱の書もだいぶ経つのに修復がどうなったか分からんし、
恋柱が強くなる秘密?みたいに囁いていったカラクリ人形の刀も、それで強くなった描写はない気がするし、
毎回バトルの後にワチャワチャ修行するけど成果も出てるのかよく分からなくない?
大勢に影響ないんだけど、結局修行編ってなくて良かったんじゃないかと思ってしまう。

>>665
絡繰り人形のやつは
隙の糸よりも早い段階で動きを予測できる能力の取得に貢献したやん

>>665
鬼滅は結構ライブ感ある
一応炎柱の鍔とか回収されてるのもあるし放置しっぱなしってことは無いと思いたいけど

煉獄父から手紙貰ってる回想あったし、本の内容で炭治郎の役に立ちそうなのはあれだけなんじゃね

アニメ化記念とかでまた人気投票やらないかなぁ
結構順位様変わりしそうだけど

>>665
その辺はまだ特別に重要な情報ってわけでもないし
後で時間に余裕があったり上手い話が思いついたりしたら浮かんでくる弱い伏線の一つたちじゃないかな

修行は周囲の人々の話いろいろでてきたしあったほうがいいと思うけど

つか炎の呼吸絶やしたくないんなら煉獄さんの親父さん継子とれよ

炎柱の書をみごとに復元した千寿郎くんが
覚醒して刀握って二か月でムキムキドーンの炎柱になりました
とかきたら笑う

義勇さんとか当分出番がなかったしな

>>672
どれだけ鍛練しても日輪刀の色は変わらなかったと言ってたから
炎の呼吸の才能が無いだけで鬼殺隊入隊試練をくぐる抜けられるくらいの技量はあるのでは

選抜行ってないと思うで 「剣士になるのは諦めました」つまり剣士になってないわけだから

自分用の日輪刀は選別終わった後じゃないともらえないんじゃないの?
炭治郎も鱗滝さんのお古使ってて色変わりの件を知ったのは選別後だったし

>>667
ライブ感を出し始めるとあらゆる伏線ぶん投げたり
いきなり登場したキャラが長期間無双したり
キャラクターをいきなりフェードアウトさせて消息不明のまま最終回迎えたりするから
こっちはライブ感も何もないさ

修行の成果が分かりづらいのは俺も感じてたけど、半天狗戦での炭治郎の心の声に"強くなったと思っても鬼はまたさらに強く"ってのがあって納得というか腑に落ちたかな
雑魚を蹴散らしたりのシーンが無くて敵がどんどん強大になっていくから一見すると分かりづらいけど、上弦相手に即死してない時点で成長描写にはなってる
無限城で下弦レベルのモブを蹴散らしたことでやっと誰にでも分かりやすい成長が描かれた感はある

修行が無駄だと思ったことはないな
上六手も足も出てなかったのに上四相手には食らいついてたし

童磨の過去って金カムの尾形とおんなじ感じがしそう
なんとなくだけど

もし炭・冨vs猗窩座 ならこれも地味に楽しみだな
岩霞vs黒死牟と違って勝敗が読めないし、煉獄さんをモノサシに誰がどれくらい強いか分かる

>>682
流石に煉獄さんの二の舞はないし普通に勝つんじゃね

そのカードなら普通に炭・富が勝つだろう
煉獄さんの鍔もあるし

>>682
むしろ一番勝敗が読めると思うんだが
かまぼこ隊だけで戦う方がスリルはありそう

>>682
炭を守りながらだった煉獄さんと今の普通に戦力になった炭and拗らせ脱却した冨岡さんを比較しても意味ないと思うけど

>>676
煉獄家は隊の名家だろうから、
特別に作ってもらった説も何度か出てる

炭次郎は煉獄さんと同じ刀を背負う構えしてくれたら激熱

これから反復動作で集中する時に毎回「心を燃やせ」思い出してるって考えるだけで、俺は描写されなくても戦闘の度に勝手に熱くなる

死んだキャラを死んだ後もここまで描写してくれる漫画も珍しい

煉獄さんの幽霊もいつかは出てきてくれるのかな

このスレ的には猗窩座はここで倒される予想or倒されてほしい人が多いのか
あいつのサンドバッグ感好きだから、二部とかあっても割といてほしいと思っちゃってる

リベンジだし 倒されないわけないっしょ

猗窩座殿は人間に戻る枠

>>690
何かにつけて死んだキャラが空から語りかけてくる漫画があってな

煉獄さんは新しいお館様として戻ってくる

錆兎真菰を炭治郎は普通に認識してるのに煉獄さんの幽霊には会えないんだね
そう思うと挟霧山での出来事はガチで不思議現象だったんだなあ…水の呼吸の使い手には天国地獄に行かず幽霊になれる力でも宿ってんのかな

>>697
この世に未練とか心残りとかあるから幽霊として残ってるんじゃね
煉獄さんは役目を全うして死んだからね

煉獄さんの幽霊が出るとしたら煉獄母みたいに誰かのお迎えだろうね
もしくは全てが終わった時にお館様とかと揃って幻のように現れるかも

しのぶさんも死んだら度々カナヲの元に出そう

今週号買った時点で次は2週間後と確認したのに
それを忘れて今再び絶望(という程ではないが)を味わった

鬼舞辻無惨!俺はお前を絶対に許さない!

しのぶさんが死んだらカナエさんが迎えに来てくれるだろうが、この状況なら煉獄母みたいに笑って迎えてくれはしないだろうな…

>>697
狭霧山自体が何らかのパワーのある霊峰なんだと思ってた

最終戦別での炭治郎のピンチに気づいても
錆兎も真菰もあそこから動いて炭治郎のそばに行って助言はできないし
10年近くこじらせてた義勇さんの夢枕に立つとかもできないの見ると
あの霧の中でだけ実体化できる、みたいなやつかと

>>702
今の復讐に囚われているしのぶさんだと
カナエさんも出て来辛いよね

義勇さん修業時代に弱気なるたびいつも錆兎に「男ではない」言われてたらおもしろい

錆兎の友達を辞める発言はすごい脅しだったろう

童磨さんって食べない人間は殺さない主義で
扇を二丁持ってないと肉弾戦は下弦未満の糞雑魚になるタイプだったりして

>>707
それ、そのうち今の扇子が持てなくなって
軽くて透明の扇子に持ち替えると?

透明の扇子振る姿とか
恰好も相まってただの不審者やんか

>>708
それなら、扇子一個奪えば戦力激減だな

可楽は団扇だったが奪われて煽り飛ばされてた
鬼の武器も諸刃の剣

奪ったのは武器持ちじゃない禰豆子だったし…

あの団扇が可楽の武器 ドウマの扇子軽そうだし奪えばシノブも使えるんじゃね 

童磨は人間は死ぬのを怖がっているから自分が食べてあげて一部として永遠に生きるから幸せにしてあげていると言っていたけど
しのぶさんが死なんぞ怖かねーんだよボケェって言ったら食べないのだろうか?

童磨の屁理屈なんか間に受けんし 

>>715
あなた頭おかしいんですか!って間に受けまくってたやんけ

武器奪ったくらいで倒せる相手なら今までの上弦だって苦戦することなんてなかったんだよなぁ

武器奪えばとかはフルアヘッドな話だから

童磨は寂しがりやっぽいから会話にのってやっていたら嬉しがりそうな気もする
仲間から総スカンされて寂しそうにしていたし

>>714
童磨「そっかぁ〜、キミはこの時代にはその言葉が存在しなかったいわゆるアレだね
    大丈夫だよ、キミみたいに素直になれない子だって俺は食べて救ってあげるから」

こんな感じで達磨にはそんな話は通じないと思う

どうま友達いない説ウザイ煽りが多すぎて誰も近寄らなさそう

「鬼は嘘ばかり言う」

まあ童磨は信者にしー今喋らないでって即殺しちゃったりするし
会話で時間稼ぎとか考えても何かの端にいきなり殺してきそうだな
その辺もぼっちな理由かも

童磨はなんだかんだでおっさんは救ってくれなさそうだからどうでもいいや

救うも何も殺して食う事のクソテキトーな言い訳 本当に吐き気がする

いや本気で善意で食ってるんだろ

いやあいつはなんか雑な感じするぞ

遊女食いながら命は尊いものだとうそぶく奴が善意ねえ

善意からだったら若くて美味しそう!鳴女たんにありがとう言わなくちゃ!とか言わんやろ

童磨は致命的に他人の心がわからないんだよ
空気読めそうな外見しているのに微塵も読めないんだ
だからナチュラルに他人を煽ってしまう
ナンパとか超うまそうだけど付き合ったら相手に逃げられるタイプ

勘違いチャラ男が俺と付き合えるなんて幸せだろ?って言うのと同じようなもん

そもそも無惨の手下の鬼に善意なんてあるわけないぞ
より残酷なほうが偉いんだからな

>>731
辛い〜死にたい〜言ってる女に悩み聞いてあげるよと呼び寄せては殺してた大量快楽殺人鬼のようなもの

童貞達磨の武器って奪っても半天狗みたいに無限に作れそう

ドウマは初登場時のキャラが好きだったな
飄々として掴み所が無い強キャラ感
今の無邪気系はこれじゃない感が凄い
舐めプ終わって本気出せば変わるかな

使う毒使う毒に次々耐性付けてくのが予想通りなら、
奥の手はアナフィラキシーショックとかかな。

ドウマは変に本気にならずに最後まで飄々としたキャラで終わって欲しい

童磨が本気で信者を永遠にするために食ってるとしたら死に際めちゃくちゃ抵抗すると思うけど、そんな風になりそうには見えないよな
やっぱ信者の命なんてどうでもよかったけどね、あいつらおいしかったよって感じのパターンかな

>>721
童磨「俺は嫌われてないよ!」

うん、説得力がない

>>733
座間9人殺しは性欲が動機だっただけだから快楽殺人鬼じゃないだろ
レイプが主目的で殺したのは副次的な結果

ドウマだって女を食うことが目的で殺すことが目的じゃないだろ?知らんけど

しのぶ「これが新しい毒よ!どう?」
童磨「うげぇ」
童磨「あ。ごめんね。分解しちゃったみたいだよ」
しのぶ「想定内よ。次行くわよ」
童磨「うん」

―――次回、しのぶの毒は効くのか!?

これずっとやれば1年くらい連載できる気がする

その童磨さん超人薬で倒されそうだな

>>741
一年連載分の毒なんて所持してる訳ないだろw

>>738
今回の信者見るに対抗する間も無く殺されてね?
助けてーって言った瞬間にはい静かに!で殺される

コンマ数秒さえ動きを止められれば、他の柱で首とれるんだよな…
ピンポイントだが毒の効果は意外に大きいかも

実際、しのぶさんが勝てる可能性は初撃で殺せなかった時点でない
学習、耐性がついてしまう可能性があるのなら
最も強力な毒を叩き込まないと意味がない

それが人間に戻す薬じゃね

他の柱がいれば高確率で勝ちをもぎ取れるチート属性
だから毒使いって他作品でも話の都合で殺されるとか言われている
マユリ様はうまく都合で殺されずに済んだけど
しのぶさんも研究属性あるから生き残ったらこんなものを開発しましたみたいな
阿笠博士キャラでワンチャンあるかも

童磨が人間に戻ったら救済ができなくなってしまう

>>746
毒の種類とか情報が出回ると対策されるし最強毒は最後まで取っておくものじゃないか?

対策って言っても特に何もしてなくないか
こんな感じの毒使うらしいよ!おかのした!程度みたいだし

実は最初のが切り札だったのかも
姉さんお願いの心の声で最初からとっておき打ち込んでっぽいのよね
想定の範囲内は柱として相手に窮地なのを悟らせないための演技とか
まあ遅効性の毒でまだ様子見なのかも

毒情報と分解方はクラウドに保存

童磨のピュアなサイコ感好き
こいつにはナチュラルボーンの純粋悪を貫いてほしい

童磨はカルト教団の教祖やって信者を大量に喰いまくってたから
アカザを追い抜けるほど強くなったのかな

キメツ学園では性的な意味で女を食い散らかしてそう

キメツ学園でも童磨にひっかかってしまうカナエさん

どうせいくつかの毒を解毒させて体質変えておいて致命的な毒でトドメでしょ
首斬れないんだからそれしかないわ

758名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 71cb-JK55)2019/01/12(土) 10:05:17.82ID:SAW5hMJC0
ワンピースのオウムみたいなやつだな
あいつは悲しんでたけど
こいつはポジティブ

>>755
キメツ学園だとドウマはひつこく胡蝶姉妹にナンパ仕掛ける
ウェーイ系大学生でイベントサークルのカリスマリーダーとかやっていて
しのぶさんにめっちゃ嫌がられているが
カナエさんはまあまああの人も事情があるのよと嗜めるみたいな

助けたと思ったはずの女性が既に斬られてるのが見えなかったしのぶに
会話モードへの不意打ちに近い攻撃とはいえ普通に眼球もとろも脳天ぶっ刺されてる童磨
なんかイマイチレベルの低い戦いに見える

腕切られたアカザの時といい上弦って人間同士の戦いなら決着ものの攻撃くらいすぎだろ
玉壺は優位になった時にきっちりトドメさえ刺しておけば勝てただろう無一郎にその後一対一で負けてるし
上弦って己の超回復能力にかまけて首は切られないように注意して
人間側のダメージ蓄積の持久戦でマウント取ってるだけで素の実力は柱以下じゃね?
なんでこれで100年以上顔ぶれが変わらず柱を何人も殺せたのか疑問
柱が二人以上いるか、首斬って勝とうと思わず夜明けまで待つ防御主体の戦いすれば普通に倒せるだろ

童磨やアカザより二人以上を同時に相手しつつ柱の片腕と片目を奪った牛太郎の方が強く見える
まぁ、牛は牛で自分のことを知らない相手に最初に毒を与えてたってアドバンテージあったけど

天元が瞬殺した堕姫でも柱7人殺してるからな
今の代の柱が圧倒的に強いんじゃね?

>>760
いや、童磨は攻撃を食らっていくスタイルなの上弦会議でわかっていたのであれでいいよ
たぶん童磨は再生能力が半端ないから攻撃をあまり避けないスタイルなんでしょ
レベルが低いとは思わなかったよ
てか童磨の戦いは戦闘そのものより会話とか心理戦を楽しむ感じでちょうどいい
純粋な強さ比べは上弦の壱や参がやるだろうから
これから連戦していくのに全部戦いが似たようなのだとつまらなくなるしな

>>760
上弦鬼なら即再生するんだから戦い方が基本攻撃避けないスタイルになりがちになるのは当然だろ
玉壺は想定外の小鉄が助けがなかったら無一郎死んでたしアカザは柱の中でも一目置かれてた煉獄と互角にやりあえてたし童磨はまだまだ余裕ぶっこいてるし
半天狗は痣出した甘露寺+炭治郎禰豆子玄弥、妓夫太郎&墮姫は宇髄+嫁3人+炭治郎禰豆子善逸伊之助でやっと倒せたのでやっぱ上弦達は柱以上の実力あるよ

むしろここ最近の戦いで1番手に汗握る感じで面白いけどな>童磨戦

完全にしのぶさんが弄ばれてるし
蝶をむしって遊ぶ子供みたいで怖いわ
この絶望的状況で少ないチャンスを生かしてどう生き残るかみたいな緊張感が面白いわ

正直戦闘技術だけでいえば上弦の陸って元来の素質もあったんだろうが
上弦の中でも上位だったんだろうなあ
手で止められすらしないあたり童磨も戦闘技術は高くなさそう

しのぶさんと天元さんってコンビ組むべきだったな
天元さん毒耐性あるからいいテストにもなるやろ

>>741
なんかメシマズ嫁とそれに耐える旦那に見えてきた

童磨は戦闘技術よりエグさや搦め手みたいなのが見たい
じわじわと相手を追い詰めてとことん精神的にも肉体的にも痛めつけるみたいな
毒の考察なんてしのぶからしたらそこまで見抜かれたら
お前のことなんていつでも殺せるよって言われているようなものだし
しのぶ自身も力の差もわかっているしいつ殺されてもおかしくないのもわかっているので
あとは秘策のためにどこまで粘れるかってとこだろうからな

>>767
なんか微笑ましい新婚夫婦に見えるからやめれww

お願い姉さんの所のカナエさんは、単行本おまけの瑠火さんを連想させるなあ

>>765
それも本音か分からないけどな。油断させるためにわざと食らって、表面上止められなかったように繕ってるだけかもしれんから、まだ底が見えてないとは思う

>>761
今の柱が強いというより無惨が滅ぼされる流れ(そういう漫画に流れもくそもないけどw)が押し寄せてるんじゃね
牛も半天狗も派手柱、乳柱単品では絶対に勝てなかったし
半天狗に関しては勝てる柱一人も見当たらない

無限の住人の卍さんも攻撃全然避けないスタイルだしなぁ(というか再生するから、致命傷を避けなきゃって意識がなくなって、感覚が鈍った模様
肉を切らせて骨を断つって戦術になるのは自明の理だろ。後の先すら必要ないし

攻撃食らう=弱い
とかいう短絡的な考えはやめた方が良いと思う

>>772
いや、妓夫太郎はそりゃ柱1人じゃ勝てないけど、堕姫だけでも7人柱を葬ったって言われてるんだぜ?
妓夫太郎出てくる前に7人も葬ったってことでしょ?その柱達弱過ぎね?

上弦鬼は長年生きててヒマヒマしてるんだから戦いは娯楽みたいなもんでしょ
弄んで飽きたら殺す

>>774
そうだっけ?はっきり覚えてないけど
派手柱に気付く間もなく首切られてるものね確かにその部分考えると堕姫やられた柱は弱すぎるなあ

>>738
みんなの為にも負けられないとか言って全力で戦って欲しいな

>>774
鬼いちゃんが引き込もってる限りあの兄妹は滅ぼせないだろうし
視覚共有と残機無限ゾンビ戦法すれば勝てる

https://i.imgur.com/LtdWG6u.png
ナチュラルに煽っていくスタイル
しのぶさんにももっとやって欲しい

>>778
でも、首切られた堕姫が号泣して兄呼んでるし、堕姫の首すら切れてないんだと思うけど堕姫にやられた柱達は
天元があんな簡単に首切ってるの見ると、やっぱ現在の柱が強いんじゃね?

ジャンプ買いに行ったらなかった
合併号なんて無くしてしまえ

>>778
忘れられがちだけど堕姫を痛めつけてお兄ちゃんを引きずり出してから
同時撃破しないと倒せないんだよな

堕姫は首落とされても動けるし
首落として油断してたら殺された柱多そう
もっとも首落とすぐらいまで追い詰めた時点でお兄ちゃん出てきて詰みだろうし

>>779
言ってることは悪いやつじゃないんだよな
言ってしまうところがサイコ感あっていいが

>>783
激昴して暴れない辺り言ってることは正しくてアカザじゃどう足掻いてもドウマに勝てないんだろうな

柱合会議で「最近の隊士の質が悪い」って愚痴ってたそうだが
むしろ今の柱連中の質が高過ぎたってことなんかねえ

>>781
そもそも通常週でも月曜じゃないから売ってないだろ(本スレ並感

前号にはチミ見れのしか転がってないから
助けてって言った人いないみたいだけどどこから出てきたんだろ

↑血まみれ

今、なんとなく禰豆子を犠牲にして半天狗を斬ったシーンを見返したら
涙が(´;ω;`)ブワッって出た。
迷う炭治郎を蹴り上げて、体を焼かれながら笑う禰豆子。
その評定をみて一瞬で全てを理解した炭治郎が、涙を出しながら敵を追うことに専念する。

これもアニメにしたら映えるだろうなぁ。

アニメの公式見たらもう声優決まってるのか
紋逸は千葉繁のイメージで読んでたけど違和感無い人だといいな
あと猪の頭少年は初見でなんだこいつ鬼か?って思わせる為にも
人物紹介に載せない方が良かったんじゃないだろうか

>>763
> 玉壺は想定外の小鉄が助けがなかったら無一郎死んでたし
その後の再戦ではタイマンで普通に実力で負けてたじゃん
しかも無一郎は子鉄の助けが入る前の戦いで鍛冶師助けて毒入りの攻撃を受けるってハンデがあった
「肉体的負傷+毒」の無一郎と「五体満足で再生能力が超高い」玉壺がタイマンで戦って
玉壺が負けるって時点で上弦ってたいしたことないってならないか?
無一郎が天才だということをさしおいても

>アカザは柱の中でも一目置かれてた煉獄と互角にやりあえてたし達磨はまだまだ余裕ぶっこいてるし
鬼対人間というハンデを除いたまともな実力差なら
アカザが炭治郎を殺そうとした時の煉獄の反撃で手を真っ二つに切られてる時点で勝負ありだよ
アカザ本人も煉獄に「俺の傷は治るけどお前は消耗していく」とわざわざ言ってるんだから
作中にない時にも幾度か斬られたと思われる

塁が死んだ後の強制召還された無惨様のパワハラ会議の時の
三絃のアカザの攻撃を敢えて「避けずにわざとくらったんだよw」という二弦の童磨の言い分と
アカザに反応されず腕を切り落とす一弦の実力差に違和感感じる

それとも上弦一位がそれとも突出してて童磨の軽口も受け流すほど器がでかいのか

無一郎が毒くらってる状態で玉壺に勝ったことは作中でも異常事態って言われてたろ

つか半年に一度の柱会議でメンバーが変わらなかったのが凄いってことだから今の柱は強い
今まで半年でメンバー変わるほどやられていたってことだからな
現柱がそれだけ強いってことだと思うよ

会議始めの定型句で
2〜3年に一人ないし二人位がやられてるってことだと思ってるが
感じ方は人それぞれだな

上弦壱はたんに童磨がウザイお喋りしかしないのわかってるからスルーしただけだと思う
あのリア充モドキがよくやる煽り発言は普通の人ならスルーしたくなる

あの柱合会議時点までで言えば柱が欠けるかどうかは上弦に遭遇するかどうかだったんだろう
歴代柱に弱いのがいたとしてもさすがに下弦以下にやられたのはそうそう居ないだろう
搦め手や即死攻撃持ちの鬼がいれば何人かやられてるかもしれんけど

しのぶの鞘はいくつに分かれてるんや
4つなら24通りの調合できる計算
それプラス他の飛び道具持ってれば連載半年はいける!w

残念ながら次週のスタートは既に何十種類もの毒を分解したドーマと絶望するしのぶさんからだから

>>795
厭夢が正にそれだと思ってたけどな
禰豆子いなかったら煉獄さん食われてたと思うわ

799名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 196c-r2L2)2019/01/12(土) 16:34:04.23ID:/7hEy/PA0
人間に治る薬はドウマは知らないみたいだね
しのぶさんも勝てる要素はある
ただ人間に戻ったドウマを斬れるかどうかは知らない

童磨vsしのぶは2人の因縁としのぶさんの過去と生き様の方が興味あるので戦闘については
しのぶさんがどこまで健闘できるかだと思うのだが
勝てるとは微塵も思っていない
しのぶさんは次に童磨と戦うか加勢に来た人のために童磨を弱体化させるための働きをする人だと思っている
ただ童磨としのぶさんの間で因縁の決着はつけてほしい

普通にしのぶさんの回想だけで数週間はいけるんじゃね
蝶屋敷のこととか色々と知りたいことはたくさんあるので楽しみだぜ
カナエさんが柱の頃は煉獄さんとか義勇さんが同期かもしれないし
あと重要なのはしのぶさんの服がはだけるか破けること
せっかく氷なんだから氷を刃物にして飛ばして服を破かない手はない

まだ蛇と岩と風のエピソード残ってるよな
最終決戦はまだまだ続く

>>798
でもあっさりおくたばり申したよなあいつ
話数かけた割に、無惨のブーストありだったのに水よりもあっさり…

>>802
岩はもうやっちゃったも同然だから壱の噛ませにされそうでな

この流れで伊之助の出生の秘密は明かされるのか…?

てか岩さん死ぬの前提でしのぶさんまで死んだら、次世代の鬼殺隊のリーダー的な存在というかまとめ役的な人材がいなくなるから死んじゃダメだ
能力は高いが天然とコミュ障と脳筋しかいないんじゃまとまらないよ

炭がリーダーになるとしたらコミック30巻ぐらいいりそう

>>805
しのぶさんはリーダーというよりあれは参謀タイプじゃね
岩さん死んだらまとめ役も宥め役もいなくなってしまうのはまずいな
蛇さんがネチネチして話は長いけど考え方とかすごく真っ当なのでまとめてくれそうな気がする
ただ次のお館様も幼いしどうすんだ・・って感じだな

>>801
逆にシノブが童磨をひん剝くじゃろ 

ひんむく

>>779
これ童磨が黒死にたしなめられるのかと思ったらアカザでちょっと笑っちゃったわw

童磨としのぶさんが殺し愛の末めでたく結婚

>>805
もうここで無惨討伐まで行っちゃえば鬼殺隊そのものがいらなくなるから命の使い所

>>810
最初から最後まで黒死牟が童磨を完全無視してるのがジワる
童磨嫌われ過ぎだろ

黒死牟「私の言いたいことが分かったか(童磨を殺せ)」
猗窩座「わかったお前を殺す」
黒死牟「励むことだ…(ダメだ分かってない)」

>>813
ワラタ。確かに壱とドウマは性格あわんだろうな

しのぶ「この毒はどう?」
童磨「ぐわーっ。うーん藤の毒が弱いかな」
しのぶ「なるほど。じゃあこれはどう?」
童磨「ぐわーーっ!いいけどもう一つ何か足りないかな」
しのぶ「はっそうか!じゃあこれならどう!?」
童磨「ぐわーーーっ!!しぬーーー!!」
しのぶ「頑張れ童磨頑張れ!!」

こんな感じで友情芽生えて欲しい

>>815
歪み過ぎたカップルやないかw

>>815
友情っていうか、完成したら毎朝作ってあげるやつじゃんこれ

>>817
それだ!

童磨くんは殺されたいみたいなタイトルで日常系4コマ漫画にありそう

>>815
なんやねん、この新婚バカップルww

>>819
うちの嫁が帰ったら毒を食わせてくるみたいなタイトルできららあたりに連載してそう

>>815
おもしろいw

とりあえずうちの上司がパワハラきつくてムカつくから下克上したいんだが
殺せる毒を一緒に作ろうぜで一時共闘する童磨としのぶ

>>823
アカザ殿なりすましはよくないぜ!

>>824
アカザ「うちの上司と俺より成績の良い陽キャラの後輩がムカついて始末したいから共闘しねぇ?」
しのぶ「よし」

>>815
これが本当の鬼と人とでの共同研究

人を殺したぶんだけの痛みも平気で受け入れてしのぶさんに対して君も救ってあげようとか言いそうだけど
はたしてしのぶさんは童磨と仲良くできるかしら

しのぶさんの心の癒しは他の人がやるから
仲良くする必要はないな
カナヲたちで癒しは間に合っている

何より同僚すらピキらせるしか能が無い
部下だった女性にすら空間ごと距離をおかれる童磨では無理だ…

>>803
まあ起きてりゃ下弦なんぞは柱の敵じゃないのは累戦で分かってたしな
無惨ブーストあってもそこが下弦の限界だったんだろう

『情報共有』と言えば聞こえは良いけど、つまりは↓

鬼A「こ、これが柱の力かー!」
無惨「なるほどな(カキカキ」
無惨「お前等、集合!」
上弦・他「はっ!!」
無惨「はーい!じゃあ今からプリント配るぞー!」

一斉送信だとメッチャ間が悪いタイミングで来た場合
聞き逃しやそれ(突然の発信)で敗北したら洒落にならんわけで

Q.毒じゃがいもって何なの?

青いジャガイモのことでは

>>827
そう考えると童磨としのぶさん仲良くなるのに滅茶苦茶相性が良いなw

空腹のあまり芽吹きじゃがいもを食べた蜜璃さん

氷の血気術っていうと
やはりしのぶさんの体温が下げられると思うの

低体温になった人間の体を温めるには
人肌で温めるのが一番らしい

ということはですね

>>835
聖闘士星矢であったな
誰が体を温める役になるか

本命 カナヲ
対抗 義勇
大穴 童磨

>>833
もしくは、「俺も君と仲良くなるために同じことをしたいんだけど君は人間だから死んでしまうなぁ...そうだ、君も鬼になろう!」

鬼滅の世界だと炎も氷も風もあんまり関係なくてただ斬るだけだぞ

>>837
童磨はSなのかMなのかわからないとこあるからな
どMなのかと思ったら天然でどSに言葉責めするし
しのぶさん蜘蛛山で拷問しますとか喋ったことが自分に返ってきそうでおそろしや
毒に飽きたら童磨の反撃始まりそうだからな

>>836
あったけぇ岩柱が大本命

>>836
前田さんがアップを始めたようです

おまけだけのキャラなのにすっかり市民権を得たゲスメガネ

結局蜜璃さんにしかゲス服を着てもらえてない無能メガネ

ゲスメガネは鳴女ちゃんに女の敵認定されて無限城に招待されてるといい

前田さんよく蛇柱に殺されなかったなと思う

鳴女ちゃんは前田さんみたいなタイプ嫌ってそうw

ゲスメガネ始末したらあの隊服作ってくれる奴がいなくなるからな
伊黒もしょせんは男じゃけえ

あの隊服に合わせてニーソ贈ってる時点でw

今からアニメたのしみ
アニメ感想サイトとかで年号ネタとか話題にされるの想像するとにやにやする
ネバランも話題になってたしいけそう

しのぶさん経由でドスケベ改造隊服だって気付いてる筈なのにまだあの服着てる蜜璃ちゃんなんなの
「柱の隊服は特別製だから替えを用意するのに時間がかかる」とか言われて我慢してるの?それとも癖になったの?

ゲス眼鏡に文句言いに行くたびに言いくるめられてそのまま引き返してそう

癖になった
恋の呼吸はいつもドキドキだから殿方の視線も集められて一石二鳥

そういえばドキドキして体温上がれば痣も出て合理的
薄い本が厚くなるな…

>>849
元々お婿さん探しが目的だしめっちゃ魅力的ですよ恋柱!って言われてじゃあこれでいいかってなったとか?

上がりすぎると精子死んじゃって妊娠しないから無いな

>>805
柱全員死んでも鬼滅隊が最低限維持できるように
天元が一線引いてるんやで

>>855
なんたって嫁いるもんな 唯一の所帯持ち 大人

嫁3人まとめて幸せにする甲斐性はマジで凄い
特殊な生まれとはいえ

派手柱さんは引退してもまた本編に出てきてほしいわ

>>817
童磨「俺は毎朝だって君の毒を食らいたいと思ってるんだぜ」
しのぶ「童磨さん…」ひしっ
童磨「おいおいそんな引っ付いたら君を食べたくなっちゃうぜ」
しのぶ「でも…」
童磨「君の毒で死ねるなんて最高に幸せな鬼だぜ俺は…」
しのぶ「童磨さん…!童磨さん…!」ポロポロ

まで想像した

>>859
まさに殺し愛

天元さん痣修行で長男と再会した時デレデレで微笑ましかったなwwww
ほんと優しい人なんだな

>>859
優しい世界
ビジュアル的にドウマとしのぶさんて美男美女で華があるよね

3人も嫁いるなんておいらは天元さんになりたい

柱たちを好感度0から籠絡していく長男
いずれ風と蛇も…無理か、柱稽古で更にこじれたし

蛇は蜜璃ちゃんに何とかして貰えば攻略できそう

鬼化を解く方法が出来そうだし、感染・寄生ものでありがちな
よく見知った相手を泣く泣く始末しなきゃいけないイベントは無いっぽいね

そろそろカプ厨は目のつかないところに消えてほしい

元弥とあそこまで仲良くなるとは思ってなかったろ?
風柱も普通にワンチャンあるぞ

鬼って変態ほど強い感じあるし、前田さん鬼になったら下弦まではいけそう

天元さんと嫁3人との馴れ初め小説版とかでやってくんないかな

とまれしのぶが仇の大量殺人鬼の童摩じいさんに落ちるとか絶対ないからな
美男いうなら同僚に杏寿郎とか義勇とかいたしうち後者は存命でシノブが憎からず思ってる描写あり

>>868
せいぜい沼鬼だ ゲス眼鏡よ

沼鬼って無惨様に好き嫌いすんなと嗜められなかったのかね
殺されかけても16歳は譲れませんと頑なだったのかな

無残様がロリコンかババ専で被ってなければOKなんじゃね?

ゲス眼鏡の血鬼術とか絶対ろくでもない

血気術:服を自在に操れる

男相手には服で緊縛し、動きを制圧する

なお女隊士相手には服を脱がしたり、縛ったり

>>830
とりあえずお前がその会話を面白いと思って頑張って書き起こしたことだけは想像付くわ
情報共有なんて別段珍しくもない描写だと思ってたが毎度そんな妄想してんのか?

前田さんの血気術は鳴女ちゃん並みの監視できそう

>>877
しかしヤローは観測できず女性限定でな

しのぶ様が慈悲を持ってしっかりと討伐してくれそう

>>863
風とは最後まで分かり合えなくてもいいかな
一人くらいそういうのがいてもいいが、多分ないだろうな

風は玄弥の問題とも絡んでるから今よりは関係が修復するだろう

むしろ蛇のと関係はあまり改善しなさそう
実力のみは認めるけど人としては(蜜璃がなついてるから)認めない的な

そもそもあいつなんで蜜璃に執着してるんだろ

おっぱいじゃないかな?

飯をうまそうにたべる所

そりゃ性欲やろなぁ
ちょっと優しくされたから惚れて執着するようになった
リアルでも非常に定番な男女の関係よ

モテない男は手を握られただけで好きになっちゃうからな
訓練前に一緒に柔軟とかしてて好きになっちゃったんじゃね

>>880
ああいう斜に構えたタイプほど
おっぱい星人なんだよ

煉獄さんが生きてて音柱が元気だったころの蜜璃さんはいつも二人の間にポジ取ってた
居なくなったとたんこれもんですよw

考察の体の自己紹介大会すこw

恋柱がドヘタクソな説明をやらかした時の蛇柱を見るに
保護者的感覚で見てるんじゃねーかなと思ってた
娘に近寄るどこの馬の骨ともわからん男をお父さんは許しません、的な

>>870見て思ったが
煉獄さんと義勇さんは美男なのだろうか?
自分は2人ともカッコいいと思ってるがあの世界では…?

炭治郎ってもう柱くらいの実力あるん?流石にまだ?

伊黒さんは身内を鬼にされた上、そのことで周囲から迫害されたとかな
微妙に実弥と被るが
その時一度だけ出会った蜜璃だけが優しくしてくれたとか
蜜璃は覚えていないが伊黒さんは今でも忘れずにいるかありそう

しかし蜜璃ちゃんみたいにいつでも服とかも大胆で殿方ウェルカムな雰囲気出しているのに
柱男性陣や男子隊員は告白とかする奴いなかったのだろうか?
伊黒さんが密かに始末していたのだろうか?
女柱は2人とも可愛いし声かけるやつとかいなかったのかな
まあしのぶさんは姉の仇でそれどころじゃなかったんだろうけど
しのぶさんはどっちかというと女からモテそう

派手柱さんは遊郭の女将の反応から察するに色男
煉獄さんはどうだろうな…行いは二人ともカッケェけど

天元さん以外の柱が男色というのはまず無いとして
柱は基本的に仕事優先、いつ死ぬか判らんので結婚できないのかな
と思いかけたが、煉獄さん家のパパは柱時代かそれ以前に結婚子作りしてるか

やっぱ伊黒さんが蜜璃ちゃんに内緒でセコムしてんだろうか
セコムのいない所で炭治郎が攻略しちゃってるけど

あのくらいの旧時代なら男色ホモまつりでもおかしくなさそうだけどバトル女子もいるからな
女は男に劣る無能で汚れた生き物って思想が男色賛美の根源だからしのぶ蜜璃の存在は男色に都合が悪い

>>893
甘露寺は自分より強い男を求めてるから並みの隊士ではダメなんじゃないか。柱についてはほぼ変人ばかりだしな
伊黒はあの隠してる部分がグロいことになってたけどそれを見た甘露寺が拒絶しなかったとか何らかの惚れたエピソードはありそう

伊黒って性癖歪んでそう(偏見)

>>895
炎柱は煉獄家が代々継いでたみたいだし、お館様と同じで子作りしとくのは当然だったんじゃないか
鬼に身内殺された系は家族持つことに抵抗ありそう

>>898
太刀筋も歪だからな

公式カプそこそこいるし
主人公もフラグ立ててるし
これ以上他キャラのラブコメはいらないかな

主人公のお相手だと期待されていたカナヲが
簡単な会話だけで共闘さえしないまま最終決戦突入だし
恋愛パートはほとんどないんだろうなと思う

長男の作った料理を食べつくす甘露寺さん

お伺いに対してご案内しておりません、担当者が不在と返してこそコンマイ

誤爆した
スマヌ…スマヌ…

>>890
男性として一般女性から見れば
お見合い時の蜜璃みたいな扱いになるんじゃないかね

>>902
さすがに共闘は今後あると思いたい

>>902
しのぶさんの弔い合戦が終わるも虚しさ悲しみが収まらずこんなことなら感情なんて取り戻さなければ良かったと嘆くカナヲを炭治郎が支えるとか

風と炭はそれなりに仲良くなるだろ
本来煉獄さんとやるはずだった炭との長男苦労話あるあるや長男力対決をできるのは風しかいない

今回のは本当に最終決戦なのかね

最終とどこかに書いてあるのけ?

>>871
沼鬼もこだわりが過ぎて数食べてなかっただけでポテンシャルは高かったと思う

憎珀天が「質の良い肉を喰うことは強さに直結する」って言ってたし
16歳成り立て限定ってのは量を喰うより効率が良かったのかもしれない

強い奴を食らうほど鬼も強くなるのでは
つまり質が良い肉=よく鍛えられた強度の高い体で柱なんか最高
16歳のか弱い娘ばかり食ってた沼鬼は永遠に雑魚で終わってただろう

堕姫も綺麗な人間しか食べないけど
偏食なさそうな鬼いちゃんとセットだからあそこまで強くなれたのかも

希血がいいらしいから
珍しい体質の人間がいいのかも

>>902
てか童磨戦でしのぶ&カナヲと義勇&炭治郎のダブル共闘が見たいわ

これ以上合流させたら上弦4、6で無惨は何を学んだんだってなるわ

無惨様は最強で至高だから何も学ばないし反省もしない

無惨様は間違えない

>>901
公式カプって夫婦キャラくらいしかいないだろこの作品
あとは全て男女片方の一方的な矢印か読者の妄想のどちらかでは
善逸は禰豆子の見た目以外のどこに惚れてるかの描写がないからピンとこない

>>918
すでにペアで落とした時点で学んでいないのでヘーキヘーキ

ふと思ったが
玄弥は自分は呼吸使えないとか言うてたけど
まだ風の呼吸は習ってないよな風柱兄貴が接触拒否の状態だし
もしかして風の呼吸なら使えるとかいうオチになるんだろうか

そうなったら風柱兄貴にしのぶさんと同じくらい死亡フラグ立っちまうが

元柱や現役隊員の使い手はいるだろ
基本の呼吸だし

衝撃的体験で急に使えることはあるかもしれないからなんとも言えないけど

いつの時代もいたってぐらいなら炎の呼吸の使い手はそこそこいるんだよな?
でないといつの時代もいたとかでなく代々煉獄家が受け継いできたみたいな言い方になるだろうし。

やっと最新話読めたけどしのぶさん頭貫通するほど威力のある突きができるんだな
首斬れないってただ単に刀の形状の問題なんじゃ?

尖った重くて長い棒を思い切り突き立てりゃ女子供でも顔面貫通は出来るべ知らんけど

しのぶさんの場合は弦弥みたいに呼吸に欠陥があるんじゃね
鬼の頸を切るにしても呼吸と合わせて切らないと力任せでは切らないとか
しのぶさんは日輪刀と呼吸を合わせるのが下手だから
突き刺すみたいなのしかできないとかかなと思った

まあ何にしてもこの先大怪我して柱は引退とかになっても姉の仇自体はしのぶさん自身にとってほしい

全体重を切っ先に乗せられる突きと全身の筋力総動員しなきゃいけない横薙ぎの頸切りじゃ全然違うと思うけど
しかも相手は舐めプモードのおまけ付き

スレタイ候補、そろそろいいかな
前スレでいろいろ挙がってたけど、
大変だからいいと思ったのだけ出すね

【普通の女の子の幸せを手に入れて】
【絶対辞めない 姉さんの仇は必ずとる】
【やあやあ初めまして 俺の名は童磨】
【わあ! 速いねぇ 柱なのかな?】
【その鬼の使う武器は鋭い対の扇】
【信者の皆と幸せになるのが俺の務め】
【蟲の呼吸 蜂牙の舞い】【血鬼術 蓮葉氷】
【姉さん お願い…姉さん】
【うわーーーーっ 楽しい!!】
【このあたりまでは想定内ですから】

出てないのでこれと思うのがあったら挙げてね

あと、>>5の更新版も

●年賀状全員応募サービス(1号)
 1月16日迄に到着予定(届かない場合は要問い合わせ)
●書初め色紙プレゼント(6・7号)
 1月21日締切
●フィギュア応募者全員サービス(38号)
 1月下旬発送予定
●小説「鬼滅の刃 しあわせの花」
 2月4日発売予定

【やあやあ初めまして 俺の名は童磨】に一票

>>588
俺はプッチ神父思い出したわ
ああいう自分が悪だと気づいていない悪が最もドス黒い悪だ

>>930
【このあたりまでは想定内ですから】 推し
【姉さん お願い…姉さん】 もいい

このスレ立てた者だが
【この羽織に見覚えはないか】にして
次スレに【花の呼吸を使ってた女の子かな?】にすれば流れ的に良かったのにと後悔してます

毒じゃがいも
毒=ソラニンはステロイドアルカロイドの1種で
溶血作用を起こす

無惨の血も溶血するのかね

ちなみにトマトの葉にもトマチンというよく似た毒が含まれる

>>923
風の呼吸で元柱の育手がいたかは分からないがさすがに普通の育手はいただろうな
てか玄弥はいつから鬼食べてるんだろ。選別の時に鬼に噛みついたら案外食べれてなんか力も強くなったとかかな

この漫画ってフラグはたったりするけどそれが発展することがないよね
いやまあそんなことやってる場合じゃないってのは分かるんだけどね

もし玄弥が禰豆子を食べたら流石に責任取って娶らないといけないよね

成就するのは死亡フラグばかり…

【うわーーーーっ 楽しい!!】に1票

無惨さまどうなったんだろ

無惨様にはジャガイモの芽が生えてきました

ボヒアデ

【このあたりまでは想定内ですから】かなあ
このスレが童磨のセリフだし、次はしのぶさんの言葉がいい

【やあやあ初めまして 俺の名は童磨】推し

【…そうですねいいですよ】 【このあたりまでは想定内ですから】の二つ推しだけど
【姉さん お願い…姉さん】もこのスレのスレタイと合う感じでいいね

想定内がいいと思う

自分も【このあたりまでは想定内ですから】かな
ここまで綺麗な死亡フラグセリフも最近無いので

個人的にあなた頭大丈夫ですか?はじわじわと笑いがこみ上げてくる

950名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4ddc-iW/Y)2019/01/13(日) 17:51:22.84ID:qdWNYLRn0
ボヒアデ

次スレ
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃 189斬【ドンドンバリバリ】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1547369551/

>>960よろしく〜

スレにおかしな奴がわいたら
あなた頭おかしいんじゃないですか?でだいたい片付いてしまう
だから嫌われるんですよといい
レスバトル向けのセリフには定評のあるしのぶさん

本当に吐き気がする もなかなか痛烈

こんなことされて私普通になんて生きていけない!(意味深)

レスバトルなら
「真の姿を見せてやる」→「はいはい」
「お前で三人目」→「結構いるね」
「生きていられた者はいない」→「すごいねー」

の破壊力にかなうものはないと思うの
特に結構いるねの強烈なじわじわ感がたまらん

玉壺さんの台詞はバイキンマンと同じ声で脳内再生すると地味に笑える

>>952
なんだこれスレ立てなおしたほうがいいのか?
理由求む

玉壺みたいな価値観のずれた狂ったキャラは鶴岡聡にやっていただきたい

いけるかな

え、なんで重複スレ立てたん

だから宣言してからスレ立てろとあれほど

>>956
好きww無一郎と童磨のレスバも見てみたいな
無一郎「あんな形の歪んだ下っ手くそな壺を部屋に飾ってるんだ 趣味悪いね」

いやドンドンバリバリなんてセリフ無いやろ

【吾峠呼世晴】鬼滅の刃 189斬【やあやあ初めまして 俺の名は童磨】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1547375613/

>>964乙〜
テンプレ貼るね

宣言なしの荒しっぽいのたまにでるけど今回のもそれかな

テンプレサンクス
スレ立てたあと連投規制食らってしばらく書き込めなかったんや

>>955
ワロタわw

重複するならスレタイの台詞なくしていいよ

>>966
前も最新話とは関係ない【ドンドンバリバリ】でスレ立てしてた
たぶん同じ荒らし

>>967
お役に立てて幸いっす

いや週漫板に迷惑かけるぐらいなら重複立てるなよ

>>964乙!!

だけど前もセリフ違いで重複させた時荒らしにめっちゃ叩かれたんだよな…
今回のもそれが目的なんだろうけどまじで困るな

何となく作中セリフ入れてるけど、別に入れなきゃいけない決まりも無いからな

>>964
乙です

無一郎、しのぶ、伊黒は柱における毒舌三人衆だな
不死川は口汚いけど単純な罵倒、義勇は天然で相手をイラつかせる

>>955
そこだけ切り取るととても意味深に聞こえて草生えたw

重複スレ立ってたのか
NG登録してたから気づかんかったわ

>>959
さては虚淵厨だなおめー

>>964

>>923
恋や蟲のようなマイナー呼吸ならともかく
基礎の五大呼吸の一つである風の呼吸はそれなりに育手はいるだろ
寧ろあの兄貴大好き玄弥なら風の呼吸は真っ先に試す可能性大だと思う
そもそも玄弥は属性に関係なく全集中の呼吸そのものができないっぽいが

今更だけど、玄弥は呼吸もできずによく最終試練をパスしたな
あの時点で、鬼を喰らうことができたんだろうか?

玄弥の育手は弟子を死なすつもりで選別に出したのか、それとも呼吸使えないなら禁忌だけど鬼食って7日間戦えとでも教えてたのか

>>964
たておつ

あっ気を付けてください! スレが落ちそうです(危ない!)

ヨードチンキ!
ヨードチンキ!

>>964乙です

言われてみれば玄弥は同期で唯一育手の存在が描写されてないな
伊之助みたいに師がいなくても我流でゴリ押しできるタイプではないし
兄貴の後を追っかけて鬼狩りになりたがってたのを誰かに拾われたんだろうけど

>>964
玄弥は師匠の反対を押し切って選別に行ったイメージ

あ、乙が抜けてたわ

>>964

玄弥は悲鳴嶼さんに反復動作を教わって選別に行ったイメージ

玄弥って鬼殺隊入る前から悲鳴嶼さんの所にいたんだっけ?

>>988
そこが描写がどっちとも取れそうで迷うんだよね
玄弥は「俺が鬼喰いしてるのを見かねた悲鳴嶼さんが弟子にしてくれた」
とは言ってるが、この言い方だと鬼喰いに気づかれるまでは
誰かほかの人に師事してた可能性もある

けど脇役だしそこで捻ってもあまり意味無いし普通に悲鳴嶼さんでいいのかな

鬼食いしてるの察して弟子にしたなら、玄弥は悲鳴嶼さんに会う前より鬼食いしてたんだよな。それだと選別までに母親以外の鬼と遭遇してるってことになる
でも選別の時点でそこまで炭治郎と身長が変わらなかったし、選別で鬼食ったら強くなることに気づいてその後も任務で食ってた感じなのかな?身長が急激に伸びたのは鬼化の影響だろうし

>>964さん
立て乙…>>964さん

うめうめ

YouTube、PVのオリジナル版じゃなく
コピー動画をおすすめに並べるのやめろ!(愚痴)

>955
こうしてみるとこれもまたいいスレタイ候補だったな
>>964
わぁ! 速いねえ 乙
>>993
その通りだ 言ってやれ!

童磨の頭から血をかぶったような文様?って人間だった時の事に関係してそうな

あの模様最初カエルの手かとおもた

ミルク冠みたいなやつかと思た 道化師の衣装の模様みたいな
でもかぶった血となると 血の海の中で自分もはやこれまでってところに無惨が現れたんかね

河童の道化師だと思った
名前童磨だし

>>997
凄惨な過去がありそうだね

童磨の「磨」をググったら、とぐ、みがく、こする、道理をきわめる、すりへらす、と出た
この名前にどんな意味が込められているんだろうか
>>1000ゲッツщ(゚Д゚щ)カモォォォン

1000でしのぶさん勝利

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 10時間 3分 53秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。