【野々上大二郎】最後の西遊記 2

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512

週刊少年ジャンプ14号から
突然出来た義妹は人ならざる力を持って!?

次スレは>>950が立ててください
10分間立てられなければ宣言してから立ててください
スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『 !extend:on:vvvvv:1000:512 』を入れて立てて下さい

ジャンプ公式
https://www.shonenjump.com/j/
関連スレ
【無刀ブラック】野々上大二郎総合5【アラトラマン】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1458739244/

※前スレ
【野々上大二郎】最後の西遊記
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1551309515/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

他にテンプレになりそうなものがあったら貼っといて

バレスレか

最後の西遊記ネタバレスレ 1【野々上大二郎】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1551360386/

4名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bfed-k0dy)2019/03/05(火) 16:26:43.83ID:dZktgGh/0
キャラスレ

【最後の西遊記】杜コハルちゃんを愛でるスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cchara/1551670338/

>>1のうんこは大きくてうめェぞ

2スレ目からワッチョイとか飛ばしてんな

スレはえーな
来週までにヒグマ抜きそう

殆どが親父ヘイトでスレ埋まってて笑うんだが

前スレで星一徹云々言ってるのいたけど星一徹は違うだろ
一徹は野球一筋にはしてるが教育は受けさせてる
飛雄馬に友達がいないことはない
自由度が段違いだよ

作中で父親について主人公が批判してるから作者はわかってやってるみたいに言う奴いるけど
あれ「妹の真実」の前に提示されてるせいで
「実はパパにも理由があったのでやむを得ませんでした悲しいすれ違いです」で流されそうで逆にすげー不安なんだが

父親がクソというだけの問題じゃなくて、その父親が強烈に主人公に教育してて主人公もそれに沿って反省したり改心したりしてるから、父親の倫理観が正しいみたいな扱いになってしまってる

>>9
クズっぷりは早乙女玄馬に近いな
幼少期の主人公を修行に連れまわして婚約者が居るのに結婚サギみたいな事やって
挙げ句の果てに呪いで女の子にしちゃう

>>11
恐らくあるであろう親父が所属する組織による「おめーは世界滅ぼしたいのかクズ」という罵倒と主人公に対する謝罪くらいは欲しい

14名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f7dc-m6e1)2019/03/05(火) 21:06:50.63ID:9hHp9os20
>>13
むしろ親父は世界滅亡を企んでる側ではないかと思ってる
主人公が敵だと思った人たちが実は正義でした展開

というか所属する組織があったとしたら
「コハルを喋らなくしておけば大丈夫っしょw」って希望的観測で不測の事態への対策もせずに主人公の命を危険に晒したド低脳組織だぞ

主人公が18歳のオタニートだったら、親父にヘイトいかなかったのにな。
希望に満ち溢れたスポーツマン小学生を学校に行かせず妹(他人)の
介護に縛りつけるって本当にアカンわ。
小卒、学歴なしじゃ親父が死んだ後主人公地獄じゃねぇか。
世界救う前に主人公死ぬわ。

巨人襲来したら学歴とか言ってる場合じゃなさそうだがいつ来るんですか

楽しい学校や大好きな野球より不幸な妹を選ぶのが感動的だと作者は思って描いてるんだろう

>>17
ゴジラが来ても社会は普通に回るんだし巨人一匹程度じゃ
学歴なしの恐怖を吹っ飛ばせないだろう。

>>16
いや、「世界を救う」目的があればマシなんよ

今んとこ主人公に課せられた使命は「世界を守る(為に妹に愛される)」なのでゴールが見えない

七十数年後に寿命の終わりを悟って「すまんのう」「ええんやで」で妹を手にかける未来しか見えない

>>18
>>18
まあスポーツ少年団に関しては妹がいなくても仕事でいない事が多い片親家庭には無理だからな
保護者のボランティアで成り立ってるから親は署名して終わりって訳にはいかない世界だから

>>17
野球を諦めたのにバットで巨人と戦う羽目になるなんて皮肉にも程がある

>>20
そもそも主人公一人に依存させると主人公が
事故や病気で急死するだけで妹絶望で世界滅亡一直線な訳ですが。
妹を特殊な学校に通わせて複数人の友達作らせて
優しい世界作った方が良いだろと突っ込みを入れたい。

左門くんも初期はゲッスイ態度で読者から総スカンされてたけど路線変更で認められたんだよな
結論、あの親父はこれからカス虫になれば良い

2話では介護はヘルパーで片付けて主人公には普通に学校帰りで妹に構ってあげるスタイルではダメな理由を納得できる説明してくれるんだよな?

>>22
大丈夫 予告絵見るに如意棒が武器になってるから
小3が棒振り回してどうなるとかそんなのは知らん

>>15
バックアップ兼監視要員を1人くらいつけとけって話だよなぁ

糞シナリオ糞ゲーで有名なグランディアIII思い出す

明らかに登場人物の倫理観や行動がおかしいのに、周囲も被害者も怒らず咎めず何となく流した上、逆にそいつが説教とかしてきて主人公側が反省させられたりする所がソックリ

>>20
終わりが見えないのはまさに介護の苦しみそのものだな

あのロボットみたいなのが牛魔王でラスボスと見たね

今の時期なら春休みは介護しろ、から始まって
春休みの間に色々と話が進展して学校どころじゃなくなる、で良かったのにな

>>28
こっちはテイルズオブゼスティリアの真の仲間展開を
連想した。
とあるプロデューサーが欲望全開でゲーム歪めて
大批判くらったのとソックリ。

目が見えない中で放置される苦しみを知れっていうなら
義務教育も夢も取り上げられて365日息抜きも出来ず介護させられる主人公の苦しみを親父は知ってくれるんですよね

虐待もそうだが何も出来ないだるま女に自分を愛させろってのもかなりキツイだろ
ちょっとメンタルやったら破壊神になると脅されてるから仮に惚れられたら拒否できんし他に彼女も嫁も作れない
一生介護奴隷じゃん

>>28
グランディア3(笑)は(笑)ゲーだから(笑)
あれみたいな電波垂れ流す奴はなかなかないぞ

クズがクズとしてキャラメイクされてればいいんだけどさぁ
なんかこの父親はそういう風に作られてるようには見えないんだよな
作中で批判されてるからセーフみたいに言う奴もいるけど
主人公襲われて慌てて助けたり手当したり突然神妙な顔つきで説明しだしたり
ヒドいことしたけど愛情はあります許せみたいな行動
ヒドいことレベルがあまりにも一般から離れてる作者の感覚せいで歪すぎる

どうしようもない状況からどうにかしようと奮起するでいいのに、どうしようもなくしてくる親父に
親父が仕込んだようなものな、熱中症放置と主人公の蔵放置で妹が頭使ってまで助けたのも放置して見てた感というクソさがね・・・

というか四肢全欠損の盲目の女の子の介護を男の子にさせるっていうのがさぁ、その時点で鬼畜というか女の子としての扱いしてねぇ

>>14
動画タイトルのガス燈が海外映画のガス燈だった場合その展開もあるかもな
それなら親父の虐待や糞っぷりも当然だけど、特にそういったオチも無く親父が善人として肯定されるような展開になったらきついわ

熱中症→倉に閉じ込める→主人公暗黒に怯える→妹来て額で倉を開ける
ここら辺りの件は丸々要らないな。不自然だし※そもそも生まれつき盲目の人は暗闇で怖いと感じない

主人公が妹連れて散歩→野球やってるクラスメートに見つかり野球する→ 妹が妖怪を生み出し滅茶苦茶にする→ケガ人多数もオヤジが来て辛うじて死人なし
この方が「世界が滅びたら野球も糞もないんやで」と、野球好きなまま諦める事が出来る

あかん!この娘を健全に人愛せるように育てないと世界が終わってしまう!

せや!うちの小学生の息子に丸投げしよ!2人とも世間から隔絶させて、まともな教育も情報も楽しみも与えず、お互い依存させて愛し合うように仕向けたろ!1日でも逆らったり逃げたら折檻や!

親父擁護派「そうしないと世界が滅ぶからしゃーない」

いやいや、目的は分かるけど手段が最悪だよね?

>>40
精神病院にでも預けた方がいいわな
こういうご都合主義、舞台装置キャラ満載の漫画読んでるとイライラする
キャラが生きてないんだよ

Triggerアニメっぽい感じになるのかな

喋れないのと盲目かダルマのどちらかでよかったんじゃないか…
それか手足残ってるけど動かせないとか
作者のダルマ萌えか球体関節萌えのどちらかの都合なんだろうけど

しかし普通の打ち切り漫画ならもう2話なんか興味もないんだけど
この胸糞ゆえ2話がどうなるか気になってる…

>>42
トリガーアニメとかけもフレ2並みに話がめちゃくちゃだな

>>43
前書いてたカマキリのやつ見る限り作者の趣味っぽいな
厨二的な趣味じゃなくて性的な趣味っぽいのがきつい

>>43
手足が動かないだけで良かったのにな。
ダルマにしたの120%作者の性癖だろ。

>>40
前スレの親父超クソ理論みたいに、ド屑に振り切れてた方がまだ良いんだけど
…良い人アピールをチラッチラ入れてくんだろうなぁ

そいや作者って神社と寺の区別付いてるかしら

確かに境内に神社や鳥居置いてる寺もあるけど
正面石段を登ると鳥居が迎える寺院なんて見たことない

>>44
続きが気になるってより背中に銃を突きつけて「納得できる言い訳をしてみろ。できるもんならな」って感じで次の話が読みたい

このゴーレムハーツで延々と博士が一話で叩かれてたのを思い出す連載

どんな設定が控えてるにしろ初見の印象最悪な時点で話作りとしては失敗
屑が実は良い奴展開やりたいなら1話に収めてやらないと駄目

53名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f7dc-m6e1)2019/03/05(火) 22:01:02.39ID:9hHp9os20
>>49
それは神仏習合があったから割とある

>>50
ノアズノーツ末期みたいやな
池田くんオマエどうやってこの物語まとめるの?ちゃんと整合性持たせられるの?

>>50
たった1話で親父がクズ以外の説明がつかない状況になってるってさあ
作者も編集も才能無いから辞めた方がいいわ

>>54
この漫画の肩を持つわけじゃないが
理屈がファンタジーに寄ってるから愛と奇跡でどうにかなりましたで全部解決するで
ちゃんとした理屈を考えなきゃいけなかったノアズアーツとは違う

親父が屑か以前にこの1話だけではどういう方向に持っていきたいのか分からないなぁ

>>53
いや無い。良く読んでくれ

境内に神社や鳥居置いてる寺はある(君の言う神仏習合で)
正面石段を登ると鳥居が迎える寺院って無いよ

59名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f7ef-m6e1)2019/03/05(火) 22:10:18.03ID:1nyEzf2D0
>>58
四天王寺「」

ここから親父の好感度上げる方法考えようぜ

実は化物が変装した偽物で本物はとっくに死んでる

>>60
ない。現実は非情である。

クズ親父とセカイ系的要素、四肢欠損ヒロイン…
エヴァでもやりたかったのかな
初号機を動かせるのはシンジ君しかいないみたいな、主人公でなければ務まらない理由を1話で説明すべきだと思うんだが

>>60
エア夜食

65名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1795-V+g/)2019/03/05(火) 22:15:33.05ID:6ZjDE4V60
>>60
実は親父は偽者
2話目でホンモノの親父が偽者をぶち殺してハッピーエンド

>>60
洗脳されてたことにする
洗脳とけたとき土下座

>>56
まぁ序盤から手足が義手の癖にレバースイッチ式電動車椅子だったり
盲目の相手に、女の子だからと目隠しで排泄介護してのけたり
寝る時も義手義足付けたままだったり
「今まで一度も助けを呼ばれてない」けど「用事はベルで」呼ばれてるし
細かい所がフワフワしてるんだよね

>>60
屈強な黒人ボクサーのオナホにされて
ギャグキャラとして認めてもらう

カズナリィ…

>>60
実は少女はガチ神(悪魔)で、盲目でもなければ義手義足も
自在に操れて手足再生も可能
オヤジを洗脳して主人公に近づいた。何なら母親を殺したのも少女

>>60
実は死んだはずの母親に操られてるだけだった
→妹の能力で洗脳とける
→親父使いとしてのあなたは死にましたパターン

ガスライティングは心理的虐待の一種
被害者にわざと誤った情報を提示し、被害者が自身の記憶、知覚、正気を疑うよう仕向ける手法
「ガスライティング」という名は、『ガス燈』という演劇(およびそれを映画化したもの)にちなんでいる

うん...?

無刀ブラックの人だったか……

>>72
つまりオヤジが組織(テラー)の手下として
組織が作り上げた神「少女」が「息子を愛する」ように仕向け
ゆくゆくは「息子を人質に少女を操る」予定?

>>72
どっちが被害者にあたるんだろ

コハルちゃんの義手義足外して椅子に縛り付けて
目の前に水の入ったコップ置いてサウナで放置したらどうなるかな

>>72
主人公が蔵に閉じ込められて自分が悪かったと反省する流れが凄く洗脳っぽいと思いながら読んでたわ
それに妹は義手義足なのに蔵まで車椅子で自力でいけるのかね?
寺ってバリアフリーじゃなさそうだし
そういうのも全部親父の洗脳のための仕込みだったらドン引きだよ

そもそも主人公虐待した状態じゃ、主人公が手綱握ったら最後それこそ親父のせいで世界滅ぼしてもおかしくないんだが
根本的に破綻してる

>>70
バイオレンスジャックの飛鳥了(サタン)に近いものがあるな

あの親父はガチクズを貫いて欲しいんやが
このまま善人路線は厳しいだろ

>>75
「奴はとんでもないモノを盗んでいきました」「あなたの時間です」

読者?

親父は如意棒置いて妹護りながら妖怪倒せよよろしくな!って手紙残して姿消すくらいのクズさを見せてほしい

親がクズすぎてどう挽回するんだろうか

『ミツバチのささやき』観たこと無くてあらすじだけ確認したけど結局サブタイは意味不明のまんまだ

>>23
本当にその通り
なんて脆い世界観なんだろう

槍としてのあなたは死にましたから成長してないぞ野々上先生ェ

親父への不快感が一番はじめの感想にくるわ
この後うまくやってもジャンプじゃむりだな

ミツバチのささやき→1940年代を舞台にした映画
ガス燈→1940年代に作られた映画 

らしいからなんか1940年代が内容に関わってくるんじゃないの知らんけど
西遊記要素としては西遊記 鉄扇公主の巻ってアニメ映画が1941年に作られてるけど関連は不明

親父は不快でいいんだろ
冒頭カラーみる限り、彼女の言葉で世界を滅ぼすことになる物語だろ
親父は滅ぼすべき世界の最初の象徴なんだよ

まあまだプロローグだ
どうせ親父の真実(妖怪退治業?)を知って倒れた親父の後を継いで主人公が修行して数年後になって
超シスコンになった主人公と超ブラコンになったコハルがイチャラブしてたらテラーにコハル誘拐されて主人公の戦いが始まるとかそんな感じ

イチャラブだけで終わってもいいぞw

タイトルのフォントやちょっとどろろを連想させるヒロインの設定からして
手塚を意識しているのかな
個人的には達磨少女+ドール要素でとてもいいですw

杜コハルで杜子春で芥川龍之介か
無駄に捻ってるなあ
西遊記もなんか隠してあるんだろうな

まあつまり交尾すりゃええんやろ感

結局主人公が自主的に介護に回ったほうが良かったな
小3設定は流石に低すぎる

作者が意図して親父を悪く描いてるとしても
やっぱり不快なのが第一話の印象だからねぇ

そうか?
親父の妙な鼻の長さ以外は割と受け入れられたがな俺は
小3に過酷な介護生活押し付けるのも以後の生活のための行き過ぎた教育やろし

これほど編集仕事しろと思ったのは久しぶりだ
それとも直してマイルドにした結果がこれなのか

実は妹は神でなく、地球侵略に来た物の記憶をなくした宇宙人であった
妹を取り返しに来た宇宙人側の繰り出す守護神 GOKU、HAKKAI、 SAGOJYOらのロボを倒し
最後は兄との愛が芽生えてめでたし・・となるはずが暴徒によって兄は殺されてしまう
「ニンゲントハナントオロカナノダ・・・ワタシハコンナイキモノノタメニタタカッテイタノカ・・」
とかなんとか言って力開放

HAPPY END

実は妹は神ではなく仏でした!(大して変わらない)

>>98
神仏習合END

これ担当さん誰かな?
ホッカルご自慢のあの人かな

>>27
主人公じゃなくて、バックアップのそっちに恩を感じてもらっては困るし
そっちから絶望して人類を滅ぼしてもらっても困るからヘルパーさん呼ばないんだろうな

>>23
そういえばたんの吸引が必要な要介護の子供を「学ぶ権利」云々で
学校側に介護させようとした両親がいたがあのニュースの続報どうなったんだっけ

>>72
動画をあげた人物がコハルを利用したくてガスライティングの手法を使っている というのが普通の解釈ですかね
未来のコハルが信じている(はずの)主人公兄に対して不信感を持つ、信じなくするよう洗脳するために

>>9
え?
星くんの誕生日会だかに誰も来なかったんじゃなかったっけ?

>>92
芥川がクズの川 とかいうのはありかな?

>>20
妹が完全に自我を獲得し、他者に悪い影響を受けない人間になるとか
完全な神になってしまうとかが双六のアガリの目かね
主人公が要らなくなってしまうから最終回近くだろうけどさ

杜子春伝
最後に女に生れ変り,自分の産んだ子が頭を石にたたきつけられるのを見て禁じられていた声を立て,ついに仙人になれずに終った物語。

コハルちゃんかわいそう

>>107
人類より神に近い→仙人の成り損ないってことかい

学校に通わせないとか、ビンタした後に蔵に閉じ込めておくとか
親父の方がこの漫画の悪じゃねえか
・主人公と野球 ・妖怪もの ・親父の虐待もの
方向性が定まってないような

>>109
見開きカラーページの煽り文からすると、世界の終わりが確定してそうなんだが
そのあたりが学校なんかどうでもいい、蔵に閉じ込められるなんて、些細な事という感じがある

それだったら日常はハナから壊される前提でしかなくて、冒頭の母親との日常は
主人公の隠された力の示唆部分「出来ると知ってる事は不可能に見えても出来る」の伏線でしかなかったって事になる

リアル小学生が読んだらある日いきなり親に学校行くのも友達と遊ぶのも禁止されて重度障害者の女子付きっきりで介護しろ
出来なければ世界はお前のせいで滅びるぞって恐怖だと思うんだが

112名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9fbc-AWPA)2019/03/06(水) 01:37:20.12ID:rO16/Mlb0
>>107
あれ、畜生道に堕ちた父母の屠殺じゃなかった?

スレ消費早いなオイ
最近の新連載の中じゃ

>>112
それは芥川龍之介版だってよ
原典があるって

調べたら杜小春の舞台は洛陽で三蔵法師も洛陽の寺に出家した
更に調べると洛陽の姉妹都市が岡山市でこれが主人公の帽子についてる桃と関連してる?物語の舞台は岡山県なのか?
やたら設定練り込んでるみたいだから深読みしすぎってことはないと思う

天魔屋ピーチズだっけ
天魔は仏教用語で悪魔、マーラを指すからチンコの隠喩、
ピーチは尻の隠喩で主人公が潜在的にホモである事を示してると見た

117名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1795-V+g/)2019/03/06(水) 02:52:47.67ID:wb/mR2Dg0
バズりたくて、しょーもない四肢欠損ネタぶっこんで来たんだろうけど、だったら
「ニートの俺が四肢欠損・妹に愛されちゃって世界崩壊の救世主になった件」
とかな題名にすりゃいいのに
こっちのが売れるだろ
何が「最後の西遊記」だよ
中途半端にプライド持ってて失笑

小学生はニートちゃうやろ

スレ消費はやいな
ツイッターでもそこそこな感じだし

120名無しさんの次レスにご期待下さい (トンモー MM3b-Hr0W)2019/03/06(水) 02:59:38.32ID:4ap+/RLDM
学校行ってないからニートだね。強制的ではあるけど。

トレーニングしとるのはTにひっかからんのか?

子供が子供を介護する時代かあ

今更読んだけど親父の胸糞っぷりやばすぎだろこれ

>>39
生まれつき盲目でも、得体のしれない人?は何を去れるかわからなくて恐いだろ
盲導犬をいきなり無知な他人に引っ張られるようなことだってあるしさ

炎上するほど、話題になった

その意味では成功

肉ダルマヒロインで四肢欠損盲目ひとけたまんこスキーのチンポをがっちりキャッチした

ニートは15歳以上と定義してある
当てはまらん

岸本のサムライ8も義足キャラが主人公なんだっけか、様子見も兼ねて新連載の設定に盛った感じかね
ファンタジーなら盲目四肢欠損の生身の人間じゃなくて、攻殻機動隊みたいな魂が宿った人形とかにすれば良いわけだし

>>97
『ガイアー!』

>>110
そのあたりは普通にそう読み取れるし問題ないと思うが。
問題なのは父親の棚上げした思考、手段とそれがそのまま正論として物語を進める可能性があることだろ

今北。元ネタ探しがおもしろいねこの漫画
>>107
杜子春だったのかw
西遊記との関連がわかんなくて、ここ見に来た甲斐があった
西遊記は芥川龍之介が愛読書で、主人公も龍之介。
ガス燈はガスライティングで、コハルが「後ろにいるよ」って言う心理的な幻術使い?
孫悟空は、主人公の母親がそれっぽい容貌だなと思った。どこかにいるのかな
父親は沙悟浄?家が鳥居のある寺。まだいろいろ謎すぎる

あとガイシュツかもだけど、寺のある石像はウィキに出てる
玄奘三蔵像
(東京国立博物館蔵 鎌倉時代 重文)

133名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5776-AWPA)2019/03/06(水) 07:07:40.46ID:hVcBEtaF0
ちょっと文字数は多かった感あるが、独特の表現に光るものは見え、掴みはオッケー👌

あとは今後のラスボス的一面ボスの魅力次第で人気タイトルになると思うわ

wikiを見ると無刀の後は14年のNEXT、15年の+の読み切り以降は作品が載ってないな
忘れた頃にジャンプに戻って来れたけどクズ親父を書いて盛大に叩かれてる感じか

135名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 172a-78Bv)2019/03/06(水) 07:22:43.56ID:Q6/EStKa0
まぁ無刀の頃に比べたら進歩してるよ
流石に2度連続突き抜けなさそうだし
絵柄ももっさり感無くなってるし

>>104
あれはクリスマスでプロ入りしてからの話
オズマに「野球ロボット」と言われた反発で
良い大人(未成年だけどプロ)が仕事である野球もせずにクリスマスに没頭したため
友人知人から総スカン食らう話

この設定でコハルの目が見えないって致命的なミスだと思うんだが
編集ほんと仕事しないのな

138名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa9b-AWPA)2019/03/06(水) 07:57:45.42ID:fcrqRjuZa
>>82
亀だけどハヤテのごとく!路線になりそう

芥川龍之介←主人公
「杜子春」←妹
「鼻」←親父
「河童」←沙悟浄

猪八戒はなんだろ…芥川龍之介マニアで知ってる人いない?

>>124
それは「暗闇の恐怖」とは違う
そして多分少女は盲目だけど「恐怖だけじゃなく人の他の感情も見える」
これなら自力で蔵に辿り着く事が可能に

見えない喋れない、手足無いから身振り手振りもできない
コミュニケーション取るのに困難が多すぎる

142名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1795-V+g/)2019/03/06(水) 08:16:18.86ID:wb/mR2Dg0
>>139
芥川龍之介の妻がデブなので、それ

トイレの時に自分で「ムクッ」と腹筋で起き上がってるけど、あれ難しいと思う

おにぎりの具の名前で表現するとかどうだろう?

>>120
労働意欲のない若者がニートだぞ
主人公は労働する時間さえも毒親に奪われた虐待被害者
そういえは主人公も妹も名前全く覚えてないわ

親父の名前は雅夫だっけ?

>>143
空浮くより簡単じゃろ

>>12
最後のは勘弁してやれよ
不可抗力だし自分はパンダという息子以上に
不便な体になっちまうんだから

乙武クラスになると達磨でもこの速度で移動出来るからな(1:00〜)
腹筋なんぞ余裕よ
https://youtu.be/FaY3ySq88-Q

>>16
あんな危険な存在をどうこう出来る権限もった組織だし
親父が勉強教えるって言ってるんだから
学歴くらいどうとでも用意出来るだろ

>>148
嫁に殺される恐怖に怯えると言うしっぺ返しもちゃんと受けてるしな

親父がコハルの能力を知ってたくせに小3の息子を事態に巻き込む意味がわからないんだよな…
息子が余計な行動をした結果、コハルと息子が関わらざるを得なくなったってことにしないと
幼い息子に前代未聞の世界レベルの危機を強制的に押し付けたクソ親父ってことになってしまう
息子のほうにコハルの問題を解決できる特別な異能の力が備わってるとかならまだわかるんだけどさ

スレはえぇよぉ
懐漫板の大二郎スレには誰もいなかったじゃないか(´・ω・`)

>>152
NHKの特番見ても分かるけど編集何も仕事してないな
ハンタの編集なんてただのイエスマンだったし

性癖なのか何なのか知らんが、小2と小3てのは幾らなんでも幼すぎる

2話目でこの教育方針が裏目に出て、親父が惨殺されて死の間際に「俺が悪かった…きちんと学校通わせてもっと多くの大人が助けてやるべきだった…息子よ…自由に生きろ…」と後悔しながら息絶えて

ついでにコハルちゃんの手足が生えて開眼して要介護でなくなればお前ら手のひら返す?

>>156
1話のカラーページ丸々否定かよと

158名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa6b-k0dy)2019/03/06(水) 10:14:19.58ID:tlQGgLNfa
>>153
っ―――――――――――――――――…

まぁ、宿敵を倒すためとはいえ妻と供に二人の娘を巻き込んで
自爆したお父さんもこの前ジャンプで見かけましたし
見た目中学生くらいの少女を一万人殺したのに
その後ダークヒーロー枠として第二の主人公になった奴に比べればまだマシだろ

主人公も突然幼馴染の好きな女含む周囲全員から忘れられ
兄貴分みたいに慕ってた人間がガチ裏切りして
長いこと会いたかった母親には強大な敵に恐れて逃げようとしたら引っ叩かれ
前述の兄貴分は改心すると信じてたのに相棒が殺してしまったアイツに比べれば大分マシ

一話なんだからもう少し温かい目で見れない?

親父から如意棒貰うっぽいし親父死ぬんじゃね?

むしろ1話だからこそ主人公の設定と動機付けは
読者にしっかり納得させないとダメなのでは
設定の重さの割に主人公がやらなきゃいけない理由が薄いから
「妹に愛されて世界の滅亡を防ぐ」という目的に目を向ける前に
主人公の悲惨さやそれを強制させる親父の糞さばかり気になってしまうんだろう

>>159
一方通行さんはメンタル後付けされて許されてしまった感(それでもワイは嫌いなままだが)
最後のなんだっけ!?

理不尽な世界とか敵とかに立ち向かうって構図なら主人公の置かれた状況に納得できるし困難を突破するカタルシスが期待できるんだが、
これは主人公がその状態に置かれる理由や必要性が全く説明されてないし理不尽な味方(?)とは戦えないからな
うまく言語化できないけど

女の子が困ってるんだぞ
それだけで充分だろ

理不尽な敵が来て闘う→わかる
理不尽なオヤジに介護を押し付けられる→いや行政に頼れよ

>>162
横からだが最後のはうしとらの潮だね

あくまで「この作品の」「この親父の言動」について語ってるところに
いちいち他作引き合いに出す意味はとんと理解できんが

>>162
うしおととら
名作だから未読なら読んで見るといい
アニメ化もされてるがそちらはシーンどころかエピ、登場キャラも
かなりはしょってるのでオススメはしない

168名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1795-V+g/)2019/03/06(水) 10:44:13.07ID:wb/mR2Dg0
主人公に自発的な動機が無いからだろ
妹うんぬんは”親父の宿題”でしかない
やれと言われてやってるだけ、愛されろと言われたから愛されるように努力するだけ
間違いなく今後も、他人「〜しろ」 → 主人公「〜する」 の流れで進んでいく
作者の作風なんだろうね

なるほど芥川龍之介とか色々元ネタがあるのね
じゃあ西遊記も元ネタ程度に思っておいた方が良いのかなあ

>>164
主人公「女の子が困ってる!助けなきゃ!」←わかる
身内「女の子が困ってる!お前が自分を犠牲にして助けろ!お前が犠牲になる理由は説明しない!」←わからない

基本親父がクソなのと妹守るのは別の話なんよ

1話で主人公が何か特別な力を持ってるのであれば説明すべき
2話以降にぽっと出の天才退魔士設定みたいなの出してこられても受け入れられないからな作者よ

173名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9716-Hr0W)2019/03/06(水) 10:59:28.71ID:33s0X9Sp0
親父の言い分はヒロインを守れじゃなくて世界を滅ぼされないように飼いならせだからな

>>166
>いちいち他作引き合いに出す意味はとんと理解できんが
理由は最後に言ったつもりだけどね
産屋敷耀みたいに哉自分や妻子の命より鬼舞辻無惨を倒して救われる命を
選択したみたいな理由がこの親父にもあるかもしれないってこと

というか自分で飛び込んだわけでもないのに主人公に一切の報酬が無いんだよこの話
世界が滅ばなくても妹の介護で人生台無しになってることは変わらないし

176名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9716-Hr0W)2019/03/06(水) 11:14:10.44ID:33s0X9Sp0
>>174
1話の時点でその理由がカケラも示されてないんだから何か理由があるかもしれないから叩くなって言っても無理だろ。

他作引き合いに出すなさんは本当面倒くさいよな
引き合いに出した方が理解や説明しやすい場面はいくらでもあるだろうに
ファンサイトとかなら荒れ防止で分かるんだけどな
ゴミの吹き溜まりの5chでそれ言ってもな

二話目にして妹を入滅させて主人公は普通の生活に戻して
1話目で見せた「介護の才能」を生かして介護の道にすすむ
介護漫画にすれば手の平返すかも

>>176
つっても連載作品で「1話で書かれてないものは絶対的に存在しないものとして語れ」って方が乱暴過ぎると思うよ

180名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1795-V+g/)2019/03/06(水) 11:26:11.20ID:wb/mR2Dg0
>>179
伏線って言葉知ってる?

181名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9716-Hr0W)2019/03/06(水) 11:28:00.58ID:33s0X9Sp0
>>179
誰もそんな事言ってねーよ。1話の時点でクソな奴として描かれてるんだからクソ野郎って叩かれても仕方ないだろ。この先2話3話で理由が語られてそれに納得出来たならその時点で「何だいい奴だったのか」って感想持てばいいだけの話だろ。
まあこの親父のやったことを正当化する納得できる理由が描かれるとは思えないけど。

龍之介自身が親父が悪いと言ってるんだから
そこは素直に親父が悪いでいいと思うんよ
なんか事情がありましたって後で言われたらその時評価を改めればいいし

>>147
ワロタチクショウww

184名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9716-Hr0W)2019/03/06(水) 11:43:33.84ID:33s0X9Sp0
ジャンプラとかで復刻作品読んでたらよくあるんだけど、
その話で戦ってる敵に対して「こいつうぜーなボコボコにやっちまってくれ」みたいな感想を書くと
既読組が「この敵は後々仲間になってすげーいい奴になる。今こうして悪事働いてるのにも理由があるんだからそんな事も知らないで叩くな」とか言ってきて何言ってんだこいつ?ってなる。
そんな気分

むしろこれ正当な理由があった方が主人公にとって地獄だよね
親父がクソなら親父を憎めばいいし逃げても親父のせいだけど
世界がそういうシステムになってるなら怒りのやりどころも無くて逃げたら全責任を自分で負うことになるし

ところでコレママン死んだ描写ってドコや?
見逃してたからオヤジに愛想つかして出てったのかと思ってた

主人公がオヤジが悪いって言ったからセーフってのは理論よくみるけど
眠る前にちょっと「オヤジが悪い」って言ったぐらいでおさまるレベルに見えないんだが
車をバットでぶっ壊して死ね死ね死ねとか暴れてようやくオヤジがやったことと釣り合いが取れるレベル

最後の西遊記→
Last of monkey adventure
lastofmon key adventure
羅生門

うおおおおおおおおおお芥川龍之介うおおおおおおお
スペルが全然違う?うるせえ!野々村大二郎語だ!

>>179
なんでそんな極端な話題にすり替えるんだ

2話目のハードルを限りなく上げていくスタイル

最初から「そういう歪んだ家族の話だ」「合わない人はやめた方がいい」で片付ければいいのに、2話目以降で「全ての矛盾が」「誰でも納得できるように」説明されるだろう、という無茶振りにも似た期待

191名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa6b-k0dy)2019/03/06(水) 12:13:17.81ID:/8cyjEfAa
>>188
さす大二郎

1話がつまらなくてもこれから面白くなるかもしれないから批判するな!
レベルの暴論で笑える

>>179
どこをどう読めばそんな主張が書いてあるんだ?

194名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa6b-k0dy)2019/03/06(水) 12:20:06.32ID:/8cyjEfAa
>>186
>>死んだ母ちゃんにこの帽子を買ってもらった日のことを思い出していたからだ

>>俺も母ちゃんが死んでショックだったから何となく気持ちはわかる

>>166
>>167
dクスそか改めて考えれば うしおだわ
兄貴分は流さんか

電子版だからわからないけど
アンケートにこの作品の今後についての選択肢あった?

もう出しちゃったからわからんが
なかったと思うよ

198名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa6b-k0dy)2019/03/06(水) 12:35:33.11ID:/8cyjEfAa
>>196
アンケ葉書の「最後の西遊記」に関する質問項目はこれだけや

・主人公龍之介の印象を教えてください
・コハルの印象を教えてください
・絵柄の印象を教えてください
・話の印象を教えてください

>>197-198
ありがとう
じゃあもう方向性は決まってるってことかな

電子版のアンケートも紙と同じにしてくれませんかね

201名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9716-Hr0W)2019/03/06(水) 12:53:37.71ID:33s0X9Sp0
>>198
親父の印象を聞くべきだったな

>>201
選択肢に「胸糞悪い」が無い時点で

>>198
当たり前だけど作者も編集も読者の感想のほとんどが親父の印象に集中するとは思ってなかったんだろうな

>>155
なるべく小さい年齢から描いたほうが成長過程が描けるやん

世界が滅ぶかもしれないから親父も心を鬼にしてやってることなんだろうけど、そこを揚げ足取りされて叩かれるなんて作者も考えなかったんだろうな

ことの重さを考えると行動としては間違ってるわけでもないが、やっぱり説明は必要だったんじゃないかと思う

206名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9716-Hr0W)2019/03/06(水) 14:19:11.96ID:33s0X9Sp0
>>205
世界が滅ぶかもしれないっていう危機感が全く伝わってこない(現状は親父が言ってるだけで世間は何も変わらず動いてるし、出て来た化け物も小学生のバットフルスイングでダメージあるくらいだしそこまで強くなさそう。)から
そんなことよりは実際目の前で酷い目にあってる主人公の境遇の方に意識がいってしまうんよね。

ぶっちゃけ世界滅ぶかもしれないって話だと親父の行動が異様過ぎて世界滅ぼしたいとしか見えないわけで

>>206
フルスイングで触手一本の攻撃止めただけで二本目くる前に親父の棒が伸びてきただけだぞ

そもそも世界が崩壊するような力を持った人間をいち個人に預けること自体があり得ない
だからそうせざるを得ない理由をきちんと描かないと話が破綻する

この作者は指輪物語読んだことないんだろうな
世界を崩壊させる力を持った指輪をいかにして一個人に委ねるかがあの物語の肝なのに

>>206
逆に言えばオヤジがクズと言われることで主人公に感情移入できる話にもなっているから、見方によっては賛否両論ありそうな気がするな

>>194
サンガツ

愛を教えるのって普通に障害者学級通って作れたカレシじゃダメなん?

タイトルとか設定に凝るならキャラの好感度ももっと考えて欲しかったわ

生中継録画ネットどこまで有効かにもよるけど
街中で一人の恐怖実体化させて周囲の人間がパニックになったらそれもまた実体化させる流れで
どんどん恐怖の数や大きさ増やせるから都会には行かせられない

あの力持ってる奴をどこかに通わせられる訳ないだろう

主人公もヒロインも、親父が作り出した環境の中で
流されてるだけだからあんまり興味がわかないんだよなあ

誰も触れてないが蔵に閉じ込める時に
主人公が親父に右頬を叩かれたみたいになってるから
左手で叩かれたように思えるんだが
親父が武器を扱ってる手って右手だから右利きだよね
つまり親父は左手で主人公の右頬を叩いたのでなく
右手の甲で叩いたってことでいいのかな
それとも右利きだけど敢えて左手で叩いたのだろうか

親父が人格者というか立派な人物みたいに描かれていくようなら救いようがないけど
私利私欲まみれで自己中のゴミ野郎として息子VSクソ親父の構図になるのなら面白いかも

>>218
人格者だとは全く思わんが私利私欲まみれで自己中のゴミ野郎ならあんな子供を引き取るという選択にすらならんから
そっちの方がよっぽど無理がある展開だと思うけどね

>>219
面倒ごと引き受けて息子に丸投げてかなりのもんじゃないの?

作者が実際どういう意図で描いているかはともかく
世界を滅ぼす力を持った子供なんて利用価値がいくらでもあるから
自己中ゴミ野郎が私利私欲のために引き取って
息子に世話させるってのもあり得る話だと思う

コハルの認識させた妖怪退治にでも忙しいんじゃろうて

受け入れ体制ゼロの家庭に養子迎えさせるとか国や自治体はなにをやってるのか
学校行かせないことを簡単に学校側が承認しているのか

何の捻りもなくソシキガーされそうだけど

母親の死因は実はBLEACHの真咲みたいなコハルの生み出した怪物との戦闘とかだったりするのかな

>>220
リスクを考えればしょっとやそっとの利益に見合う話じゃ無いし金出す方もあの状況だと巨額の報酬を出す気になるとは思えんでしょ?
全く事情を知らないで、というならまだしも事情を把握してリスクを認識してる上でのあの説明だからね
状況的には押しつけていると言うよりそうする必要があるって展開には成るでしょ
それが納得出来る説明になるかどうかは別としてもね

こんなに第1話の親父がクソで叩かれた漫画って他にあるかな
子供を置いて海外へ行ったソーマや恋人の振りをしろと言ったニセコイも少しは酷いと思うが

>>212
彼氏どころか告白も出来ない
上手く付き合えてもフラれた時にあっさり世界終了

どうでもいいが、親父がアカギの後頭部にオサゲ尻尾があるように見える
あの一家の伝統なのかオサゲ主人公が気持ち悪い

オサゲ主人公×
オサゲ尻尾○

コハルの世話をさせるまではなんとかなっても龍之介へのフォローのゴミさ及び折檻は
父親クズ説でも使わないと擁護不能地点に来てる感ある

>>226
血縁者というより創造者な父親だけどゴーレムハーツのレメクも大概叩かれてたな

>>226
聖闘士星矢のおじいちゃんもかなりのもんじゃね
まああっちのムナクソは一輝倒した後が本番だけど

>>230
クズはクズでも主人公に負い目を負わせる為に死なない程度に放置した位の感じはあるかもね

というか折檻して説教カマしてる辺り、むしろ使命の為ならどんな犠牲を払うこともいとわない的な
子供の人権を無視した自己陶酔型の真面目系クズのが有ってる気はするかな?

234名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa6b-k0dy)2019/03/06(水) 16:12:22.85ID:0h2YtV0wa
>>228
1ページ目の動画のお面被ったコハルちゃんもおさげあるね
あの一家の趣味かな

>>228
主人公には三つ編み揉み上げが相応しいよな

236名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9716-Hr0W)2019/03/06(水) 16:21:41.07ID:33s0X9Sp0
どんな犠牲も厭わないのならまず自分が犠牲になれよと

たしかに兄妹にはかなり感情移入できた
でもそれは主人公としてじゃなくて哀れな被害者としてだから活躍が見たいとは思えないんだよな……

>>226
少なくとも長期連載してるような人気漫画の中には無いんじゃないかな
そういう作品って大概スタートダッシュに成功してるから感想がキャラ一人の叩きに集中することなんて無いだろうし
この漫画も内容とかキャラにもっと魅力があれば親父叩きでスレが埋まることも無かったのかな

>>238
つ豚と間違えて息子をすてた大王

>>239
スグル〜!!
ってかあれギャグまんがだし

三つ編みのことピッグテイルっていうから豚要素はそれ!?(ピッグテイルはお下げ全般の意もあるけど)

おさげは猿の尻尾の代わりかと思ってたや

描写不足が過ぎるの問題だな
普通の小学生が全てを背負って犠牲にならないといけない理由が微塵も説明されずその材料すらないまま1話目が終わったからモヤモヤしか残らない

主人公に理不尽を押し付けてくる相手が悪役なら別になんてことないんだよ
でもこの親父は世界の破滅を防ぐために主人公の協力を乞うという立場だからな

>>237
介護に疲れて友達と野球しにいったシーンとか見てて気の毒だったわ
小学校三年生なんて学校行ったり友達と遊んでるのが普通なのに社会から切り離されて介護って…

>>239
キン肉マンかw
あれも酷いけど漫画のノリがノリだから本気で大王に怒ってる人はいないんじゃね

プロとして読者を楽しませる意識が稀薄な
独善的な作風が無刀ブラックの時から変わっていない
無刀ブラックから今日まで野々上と編集者は何をしていたんだ?
編集部の連中は先人の遺産を食い潰すのが仕事か?

少年漫画は
初期だとあまり親出さないから、
親父で叩かれるのは少ないな

「人の心を知らなきゃ人物は書けないよ」とか言ってくれるメガネの編集居らんのかな

つか、さっさと非日常に突入したり方が、
主人公の学校や野球への未練なんて吹き飛んで父親のヘイト減ったかもよ

冨樫の原稿もらいに行く編集の様子が動画かテレビか知らんが放送されてたよな
何か編集者というより、ただのファンみたいな感じだった
神シーン!とか言ってはしゃいでた

結局、もうシステムがまともに機能してないのかもしれんね

短期打ち切りかな…

来週ここの不満が全て解消される神展開くるだろ

お風呂シーン入れたら許すよ

253名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9716-Hr0W)2019/03/06(水) 18:01:24.75ID:33s0X9Sp0
>>251
妹暴走で世界滅びて46億年後になんやかや二人だけ復活して終わり

ある意味楽しみだな来週

>>253
ナノハザードはマイナーすぎない?

>>60
2話で親父があっさり妖怪に殺され、龍之介が一人でコハルを守っていく展開になれば
もはや親父を叩きようがなくなるだろう

>>256
主人公は今のところ普通の小学3年生だから
その状況作った親父はずっと叩かれ続けることになる
どのみちこの漫画はスカっとする展開ほぼなくて重苦しい設定抱えたまま暗い展開が続くのだろうし
仮にたまに明るい話が出たとしても、それは野球のときと同じであとで絶望に落とすための前フリでしかないだろう

親が子どもに犠牲を強いる話はよくある舞台設定なんだけど
まあちょっとやりすぎかな、そういう方向に持っていけるには力量が問われるし

二話で親父は死ぬな
そこで今までコハルを命をかけて守ってきた事実
不器用なりに息子を愛していた事実

これが明るみになって感動回になる

1話のせいで実は愛してたとかいわれても薄ら寒い
もう詰んでる

最初は主人公に感情移入して「辛いよな、親父は理不尽だな」って読んでるのに
そのあと主人公が「俺が間違ってた!心を入れ替えて妹を守るよ!」ってなっても
読者的にはまだ心を入れ替えられないわけで
物語内で言うところの間違った考えのまま読者が置き去りにされるというモヤモヤ感

一話の時点で親父はもう関係ない妹守るって話してるんですが

母ちゃんラスボスかな

主人公のキャラデザはこれを思い出した
https://i.imgur.com/7bkQGJz.jpg

>>264
まあコロ殺し絵だよな

>>232
でもあのおじいちゃんが普通に星矢達の父親として
振舞ってたら星矢達が聖闘士にならないんで世界は滅亡するよ

>>261
それはさすがにちゃんと読んだれよと思う

冒頭の動画配信シーンがあるから愛されて世界平和計画も失敗確定してるしな

いやつまり世界の危機なら
義妹を連れてきた時にこそ、「何故介護しなきゃならんのか」「何故主人公が介護しなきゃならんのか」を説明しとくべきで

オヤジの方こそ「お前、何をしたか判ってるのか!(この3ヶ月が一番世界の危機だったんだぞ!)」
と復ビン喰らう案件なような

「寝言なら大丈夫だと思った」が杜撰すぎる
ゾンビゲームだの怪獣映画だの見て偶然が重なったら三ヶ月以内に滅んでた可能性は十分にある

それが一番大二郎

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・ 信じ抜く事

すげー面白いと思ってるオレは少数派か

>>273
Exactly(そのとおりでございます)

>>217
左手で、加減した可能性

276名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1795-V+g/)2019/03/06(水) 21:26:25.58ID:wb/mR2Dg0
コレに比べれば、ヒグマやネオの方がおもろいわ

>>273
同じように思ってるけど少数派なのは否めない

ネオは「打ち切り決まって自棄になった?」と思わせるようなシャコタンブギ展開が少し面白い
ヒグマはとにかく爽快感がねぇ。大量に子殺しさせた奴も腕切って送還。被害者の救いすらない

因みに、本気で知りたいんで正直に答えて欲しいんだが

この漫画、何処が面白いの?

マジレスすると起承転結の起しかまだやってないから面白い所はまだないよ

なんかここでの書き込み読んでるともし今の時代にハットリくんが連載してたら
「子供を忍者修行させてばかりで学校に行かせないなんて虐待だ」とか言われそうな感じだなぁ
ポリコレ表現とかもそうだけど如何に読者を不快に思わせないかが重要な時代なんだぁ

親父の坊さんがせがれに妹&人類の運命を背負いこませたことが
5ちゃんねらーの正義感を刺激したらしく炎上状態
         ↑
      今、ココ

一話だし、何だか得体の知れない話が始まったとしか

考察厨だから西遊記に偽装した芥川龍之介モチーフとか気付くとなるほどなって楽しめる所好きなんだけどな
コハルちゃんも普通にかわいい

悪役が悪役として描かれてるならみんな怒ってないと思うよ

悪い事してる親父が偉そうに折檻して、主人公もなんか反省して、親父はなんかと戦ってて「親父は正しかったんだ」的な空気を出してるから、作者や作品、シナリオ自体にもしかして本気で正当化してる????と疑念持ってるんだよ

GS美神とかスレイヤーズみたいでクセがなく読みやすい絵
縁側で鈴を鳴らす時の四肢欠損の妹が這ってる姿勢や熱中症の嘔吐など暗い描写の妙な生々しさ
妹がしゃべった時や握り返した気がした義手なんかの表現

悪いとこは構成
カラー部分の描写に1話が全く繋がらずインパクトのみ重視した導入
タイトルとの関連性がない(西遊記設定が全く活きてない
親父の説明や心理描写が雑でただのガイジ
親父がジェット・リンク

1話でボロボロな親父が助けに来たって1コマあるだけでも話の印象は変わっただろうな

学校にも行かず自分の夢を諦めさせられて
血の繋がっていない障碍者の妹を介護とか重すぎるんですけど

少年ジャンプでやるテーマじゃないとは思うな

>>283
擬装が雑なんで「何処が西遊記?」の時点で止まってしまうんよ

290名無しさんの次レスにご期待下さい (トンモー MM3b-Hr0W)2019/03/06(水) 22:19:00.45ID:YeRzpX78M
>>281
ハットリくんって普通の生活が送りたいのに親に無理矢理忍者修行させられて学校にも通わせてもらえない少年って設定だったの?知らなかった。

結局龍之介がコハルを守ろうとすることが
親父の目的に合致してしまってるから
言われてやらされてる感出てるって話か
でも違うんだよな

>>281
チクワに鉄アレイ混ぜて投げ付けてくるんだぜ?虐待だろう

>>291
ん?致命的に分かってないね

親父のやってることは普通の感覚で見たら超重度の虐待なんだけど、作中でなんか許されてる風に話が進んでるからみんな引っかかってる

例えだけど、轢き逃げ犯が被害者も無視して警察にも捕まらず、なんか普通に家に帰ってきて主人公に偉そうに説教して、主人公も親父が轢き逃げしたの目の前で見てるのに、「親父は悪いけど俺は親父の言う通りにする!」とか言い出したら、んんんん???てなるじゃろ

>>287
ぶっちゃけそこまでの事をせざる得ない程の状況が起きている
と言う理由付けや展開がちゃんと描ければそう言う重さはアリだとは思うけどね

妹の力の危険性は判らなくも無いけどそう言う切実さみたいな物があまり提示出来てない状況だから
理不尽さを押しつけるような印象ばかり目立っているってのはあると思うけども

まぁ、何というか世界の危機を救うために全てをなげうって死にかける程の修行させられたって状況に比べれば
本来マシな筈なんだけど色んな意味で生々しい話に成ってるのが問題なんだろうな

295名無しさんの次レスにご期待下さい (トンモー MM3b-Hr0W)2019/03/06(水) 22:26:29.42ID:YeRzpX78M
>>291
あれ自発的に言ってるように見えて実は親父の洗脳教育の賜物だからな

>>294
>>40

目的が一大事だからって、手段がすべて正当化されるってわけじゃないよ

これジャンプ的に今後は妖怪退治の話になっていくと思うんだけど
その妖怪の発生源が妹とかホントどうしろと
介護しつつ、妹が発生させてしまった妖怪を倒す尻ぬぐいとか主人公マジ不憫

というか書いてて思ったけど、空想を現実にするってリリエンタールを思い出した
あっちは似たような設定でも優しい世界だったけど…
こっちは主人公の人生が厳しすぎるw

>>293
いやまず一切許してないよ

>>295
仕事が苦痛だったらそう感じさせないようにやりがいとか仕事への感謝を植え付ければいい
正にブラック

>>294
あんた自分で答え書いとるがな
理由付けや展開をきちんと出来ていないから不快感が先行して非難囂々なんだよ

なんか妹が下手したら世界滅亡させるって言うけどどうせオヤジみたいな退魔師がそれなりに居るんだろうから何とかなりそう感がある
今回如意棒の一突きで妖怪は死んだけどちゃんと各国の軍隊と提携して妖怪退治に向かえば何とかなりそう感が強い
ここらへんをなるべく早い段階で払拭してほしいかな

日常が理不尽によって崩壊するのでも理不尽を打破するのでもなくて
いきなり理不尽に放り込まれて解決するかしないかで次の理不尽の理不尽わんこそば状態なのがな
最終的な到達点が野球できるようになるか妹の介護したままで終わるのか判然としないし

西遊記のゴールである天竺みたいなわかりやすいものが設定されてりゃいいけど
恋愛漫画のゴールである愛が必要ってのはまあ理不尽よね
理不尽であればあれほど楽しいけど

>>298
息子は教師に相談するでもなく結局受け入れてるし、父親が行政や警察に咎められることもないようだし、作中のセリフで「親父が悪い」と一言あるだけではねえ

実質的にあの世界では「あれはやむを得ないこと(正しい選択)です」という共通認識がある(許されちゃってる)ようにしか見えないよ。

>>290
そもそも生まれた時から忍じゃに成ることが当たり前でそういう発想に至る価値観すら持たないような教育を受けて育てられている少年だからね

というか本人が嫌がってなければ全く問題無いって程度の話なの?

>>297
自分の人生犠牲にして妹に尽くしつつ妹の起こすトラブルを解決って
読んでてワクワクするどころか気が滅入ってくるな
こうなればゴールみたいな目安もないし生き地獄やで

来週ゴールが語られるのかもしれないけどじゃあなんで最初に示さなかったのかって理不尽さが残るんだよな
期限があることを知ってた方がまだ遊びに行くのも我慢できる目もあったし

>>300
言いたいことは判るがまだ連載第一話だからねw
主人公の「正体」みたいなものに関わる部分もあるだろうから先送りにしたんだろうけどさ

とは言えこの時点でそれが提示できてない事だけでそこまで叩かれるって考えるとジャンプの打ち切りシステムと
それを前提とした連載構成ってのは如何に正しいかってのを象徴してるような話だなぁ

とにかく悲惨さを演出したい、という意図は伝わってくる
そして要素の1つ1つが悪趣味すぎる
カタルシスは無い

310名無しさんの次レスにご期待下さい (トンモー MM3b-Hr0W)2019/03/06(水) 22:43:37.66ID:YeRzpX78M
>>305
その程度の話だよ。今回の件も親父が化け物と戦いながら妹を介護してる姿を見て主人公が「俺も親父を手伝う!」って自発的に動いたならそこまで不快でも無かったし、
サボりからの反省の流れも衰弱した妹を見て自分から反省するならまだしも、その間に親父からの折檻が入ってるから親父の思い通りに洗脳されていってるとしか思えなくて共感出来ないんだよ

>>308
>この時点でそれが提示できてない事だけでそこまで叩かれる

単に情報不足なだけで、大勢の人間がこの作品に対して「不快」と感じてると、本気で思ってる?

>>308
まだじゃなくてもうだよ
50ページくらいあるんだぜ?山場も入れつつ大凡の物語性を示して当たり前なの
不快な要素だけを示してもやもやさせてどうするんだ
期待感を煽るのはそういうことではないんだよ
この漫画に限らない問題だが、何も面白さを提供しなくても
20話くらい黙って必ず読んでくれるみたいなクソ構成の連載増え過ぎだ

313名無しさんの次レスにご期待下さい (トンモー MM3b-Hr0W)2019/03/06(水) 22:57:12.00ID:YeRzpX78M
1話読んだ時点で得られる情報から判断して「親父が不快」って感想を述べてるだけなのに「まだ情報が出切っていない1話なんだから叩くな様子見ろ」と言われましても、、

>>304
やむを得ないってそれ不服ではあるってことじゃん
龍之介は三ヶ月大人しくコハルの面倒見てたみたいだし
もともと親に従順な気性なんだろうな

そもそも1話目で読者を掴めなくてどうするっていう

>>311-312
理不尽な事を理不尽として書いているんだからそう言う要素を「不快」って思う事自体は正しいしんだけど
ただ、その先が無い前提で話している人が非常に多いってのは意外かなとは思ってるよ

まぁ、ある程度使命感を持って接している状況を先に描いてから回想として最初は糞な程理不尽だったって流れだったら
違う反応だったんだろうなってのは有るかも

この1話でアンケ取れるか?って言われると無刀ブラックと変わらない気がする

ぶっちゃけた話このグダグダ極まりない一話を書いたって時点で納得できる説明をしてくれるって信頼感が無いんだよな
前作も微妙だったし

>>316
詐欺師の言い分じゃねーかw
なんで先とやらに面白さとか何かが確証されているみたいな気構えを読者が要求されなきゃならねえんだ
構成とか話作りが上手くて面白い漫画なら読者は自然に次や先を期待してしまうんだよ
読んでくれたその回で読者を満足させる、次回を期待させる、その次回でも満足させる…この繰り返しなんだよ
この回は溜めですから面白さ0でも堪えるのは当たり前ですなんて成り立つかボケ

カラー見開きで巨人出してるし、1話目でカタルシスなんて要らねえ、まずは読者に強烈なストレスだけ与えよう、という構成はまんま進撃の巨人オマージュというか、踏襲してるのかなあ

でも進撃は1話の中でもギャグとか人類の反撃とか頼れる味方とか明るい要素も入れてあるのに、こちらはとことん嫌な事しか見せてこない、とにかくバランス感覚が悪い

主人公が小学生なせいで主人公ならきっと何とかしてくれるって
期待感より不憫さが先に来て不快感しか残らないんだよな。
主人公を高校生ぐらいに設定しとけば良かったのに。

>>319
ほんこれ

マズいもの食わせたシェフが、明日も来れば美味しいものがあるかもしれないじゃないですか!なんで今日だけで判断するんですか!とか言ってもさあ

>>272
どれが一番大事?

>>322
低脳ってよく食べ物で例えるけど、その1回で完結させる食事と連載作品を同列にするのはねぇ
次は頑張ってね知的障害者クン👍
重度知的障害持ちの君には次も判断に入れてあげなくっちゃ

連載会議だかで親父ひどすぎない?って話にならなかったのは
やっぱり3話までに読者を納得させる状態にもっていけるってことなのかな
現在全てのヘイトを親父が背負ってる状態だから
次回あたりで親父が懺悔しながらさくっと死ぬとか

……と思ったがこの状態で成人の保護者いなくなったら
ほんとに映画の「誰も知らない」状態になるか

たまに父親の理不尽に対して「漫画に現実世界の倫理観を当てはめるな」とか「2話以降で父親フォローがあるはずだ」とかの擁護してる意見があるけど
倫理観が腐ってるのを差し引いても第1話の父親は酷く短絡的で非効率で支離滅裂な言動の連発なんだよな

その全てに辻褄が合うような理屈付けなんて不可能だろうし多分作者本人も考えてない

掘り下げられるにしたってどうせ息子かコハルを庇って致命傷負って『実は家に居ない間は別のところで世界を救うために妖怪退治してたんだよー』とか明かされる程度だろ

>>324
うわあ、ついに作品の内容の話じゃなくて、最悪最低の人格否定のレッテル貼り始めたよこの人

そっち方面の批判がしたいなら、俺も「やっぱこの作品の支持者って、こんな風に障害者イジリが大好きな破綻者ばっかなの?」とか、そういう風に返しちゃうけど、いい?
そっちのは根拠なしだけど、俺のは根拠ありだし。

>>301
軍隊がコハルを知ったら隔離するだろ
隔離の仕方がコハルの要望に沿ったモノにはならないだろ?
あっという間に人類滅亡

>>319
いや別にこの状況を楽しめとか先に期待しろって話でも無いんだけどな
ただ単行本で読むと印象が変わる作品ってのもあるからそこまで初動大事って人が多いのはびっくりって話よ?

>>322
連載は料理で言えばコース料理みたいなもんだから苦みが活きるコース料理がある様な感じで
不快な展開や溜め、ストレスを与えるのも手法としてはアリだとは思うんだけどねー
もっとも前菜で嫌いな物を出されたからこのコースは口には合わないって判断もそれはそれでいんじゃない?

>>327
うんうん
反論出来ずに単語だけに食いついて逃げるだろうなとは思ったけど正にだねw
がんばえ〜知的障害者クン
ほら、また知的障害者って単語にだけ食いついていいよ
低脳としてはそれが限界だろうしね

しかし、インパクト重視だけでダルマヒロインにして作ってなきゃいいけど

>>329
好き嫌いの話に矮小化しようとしてるけど、オードブルで腐ったもん食わされたら、そら次の品も期待しなくなるだろーよ、て話だよ。「よし次は美味いはずだ!」とは普通思わないよ。

つーかさ、俺らが「作品に対して不快に感じました」て感想な事に、そうやって食い下がって反論してもさ、印象とか評価がひっくり返ることは無いよ?

まして、罵声混じり、低脳扱いされてさ、評価ひっくり返るわけないんだけど、その点からも、想像力も論理的思考も全く無いのかしらと疑わざるを得ないよ

ID:ODKl+KTQ0
ID:9tbipZmya
すげぇー説得力の無さ……
あんたらこんなところにいないでジャンプ編集部と御山の大将同士
良く切れる包丁で密室で総括し合っているべき人材なんじゃねーの

>>328
人のより付けない地下深くとかに完全隔離したらいくら喋っても周りに恐怖が無いんだから完全封印できない?
入口は軍隊で封鎖してさ
飯も与える必要ないし

俺は包み隠さず言おうじゃないか

数年連載なしの打ち切り作家の分際で2話目待って貰えると思ってるかのような話作りとはおこがましい

少なくとも妹の世界レベルの厄災を何とかするのは何故息子なのか?
てのは出来れば第一話に入れる内容だよな
この先にある前提で話をされても先送りされてりゃそれはそれで失策だよ

>>329
言いたいことはわかる
ただまあ最近は溜め自体を嫌う人の声が大きくなってるからな(数が多くなってるとは思わん)

>>330
>反論できずに
>知的障害者

書けば書くほど自分の知性と品性下がってますよ
自分では「痛快」なつもりだろうけど、 第三者視点が無いのは悲しいね、ただ痛いだけなのに自分じゃ分からんのね

>>336
正直これ以上説明求めても作者の引き出しから愛以外の説明が出てくるとは思えないんだが

340名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9716-Hr0W)2019/03/06(水) 23:29:35.09ID:33s0X9Sp0
これが冨樫や松井の作品なら「1話目はかなり不快だったけど2話目以降に納得できる説明なりなんなりあるはずだから様子見よう」ってなるけどぶっちゃけ無糖ブラックの作者の作品にそれを求めろっていう方が無理。

ここが致命的にダメって要素があるんじゃなくて、複数の要素が複合的に絡み合ってクソになってるんじゃないかな

@どう見ても親が子を虐待している状況なのに世界を救うためという大義名分を掲げられて振り上げた拳の下ろしどころが無くなっている

A普通の小学生である主人公1人に全てを押し付ける必要性が全く見えない
普通の小学生でなく特別な力とかがあるならさっさとそれを仄めかすくらいすべき

B少女が人嫌いになったら終わりなのに何の説明もないまま主人公に丸投げというのが全く非合理的
主人公がキレて妹に憎しみぶつけてたら既に世界終了してるぞ

自分なりに考えて整理するとこんな感じだろうか
もっとよく考えればもうちょっとうまくまとめられるかもしれんけど

>>故にコハルの力から世界を護るには、コハルに人間を好きになってもらうしかない
>> …つまり  愛だ
>>お前を愛させる為に、俺はコハルを連れてきた

心に響かんな
言葉が軽い

コース料理に例えるなら一皿目が変だったってより
むしろフレンチコース食いに行ったら内装や接客が妙に中華料理っぽかった
とかそー言う感じじゃね?第一印象に疑問が入る辺り

一番不可解なのは不快な作品に半日以上レス入れ続けてる人

>>340
松井のことは知らないが…冨樫なら次回を待つ気になる
ただそもそも冨樫とか有能な漫画家は或る一回を不快なだけで(物語性無しで)は終わらせないんだよね

>>342
親に押し付けられて嫌々ながら介護をしていれば、介護される側から愛される筈って理屈はそもそもおかしいよな

鬼滅や呪術も1話だけならあまり評価高く無かったからな
まあ不快なキャラもいなかったし両作者とも読み切り等から期待してる読者がいたのもあるけど

理不尽な展開にして読者にストレスを与える手法なのはまあいいとして、
その理不尽さを強いてくるのが妖怪じゃなくてよりにもよって妹と親父だからなw

鬼滅でも理不尽を強いてくるのは鬼だし、呪術なら呪いだし、進撃の巨人なら巨人
だからそれらの漫画では鬼なり呪いなりを倒せば、読者的にはスカッとできる
でも、妹や親父をぶっ殺すわけにはいかないから、いつまでたってもこの漫画では読者はスカッとできないw

作者が一番の山場のつもりで書いただろう戦闘シーンが介護に比べればまだマシな状況ってのも
介護を死んだ方がマシと判断して実際自殺した人もいるわけだし

350名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9716-Hr0W)2019/03/06(水) 23:38:31.05ID:33s0X9Sp0
>>345
松井はネウロや暗殺教室の作者ね

>>342
俺の見立てでは 野々上は連載をナメている
本人に言わせれば命懸けだと言うだろうが 野々上は本当の命懸けを知らない……

>>347
義勇さんが許される日が来たな

>>320
煽りが「この物語を終わらせると決めた」んだから
あっさり一回世界滅亡しそうだ

>>344
俺のことなら、朝に一回と、22:00過ぎから1時間半だぞ
もう捏造、印象操作までして何がしたいの?それで君の賛同者やらこの作品が好きな人増えると思ってんの

進撃は巨人に蹂躙されるインパクトと訓練生時代すっとばして主要キャラ出して
いざ反撃ってとこまで1話で描いてるからやっぱり上手いと思うわ

>>354
なんか君こわいね

>>287
?「だが!それもまた良し!!}

>>356
その調子で口数減らして

359名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1795-V+g/)2019/03/06(水) 23:56:03.51ID:wb/mR2Dg0
場外乱闘してんなよ
その拳を作者の顔面に向けろ

野々上さんはリアルでも強いぞ

マズイもの食わされたって自分でも認めてるんだし
ならもう次週以降読まくていいんじゃない?

ぶっちゃけ「息子の夢や何やら全てを犠牲にしなければならないほどの事態」だとしても
そんなヤバい案件なのに息子への仕事のなげかたが雑すぎて
「そんなヤバい事態なのに何考えてんだ親父」となるため
自体が重くても軽くても着地点は無能モラルハザードクズ親父に帰結するのよね…

>>361
2話目は読まないけど、1話目を読んだから感想書いてるんだよ、みんな。とことん言うことズレてるね
心配しなくても、読む人は減ってくから大丈夫

>>363
じゃあ今週で君とはさよならだね

>>332
横からだけど
富士鷹ジュビロのような
「(略)愛と勇気をね!与えてあげる前提で、まず怖がらせるだけ怖がらせてあげちゃうよーん!!一生残る(略)」みたいな、
最終的にひっくり返せればいいだろと序盤から8割近く、理不尽に理不尽を重ねていく漫画あるよね
たいてい途中で不愉快さで打ちきられる

>>203
予想は出来たろ
主人公が理不尽言ってるし
誰が読んでも親父ェってなるわw
ただ、アンケの設問って雑と言うか、主人公ヒロイン話絵の印象しか聞かないからな
次回で経緯話すっぽいし
親父の件はさほど重要に思ってないんじゃないか?
うしお父みたい、ちょびちょびしか出んだろうし

よく考えてみると主人公も妹もあんまり性格面でキャラ立ってないな

6年ぶり?に掴んだ連載で理不尽で不快な話だと分かっててあえて描いてるなら野々上はクレイジーだな

369名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3795-9S5W)2019/03/07(木) 00:45:47.57ID:osh8vBG90
野々上大二郎って、諸星大二郎先生と何か関係あったりするんですかね
関係ないなら消えて欲しいですね

この先の展開は読めた
おそらく妹ちゃんが力に目をつけた悪者に拐われ豚カッパ枠の仲間と取り返しに行く
ラスボス倒して保護しに行くもカレンデバイスならぬ妹デバイスでendのはず

漫画の編集部っておそらく結構な数の漫画が持ち込まれるから、
良く言えば王道、悪く言えばありきたりな設定の漫画はそれだけでボツを食らうんだと思う
その積み重ねの結果、一般読者の常識的な反応から乖離してる事にも気づかず、
奇を衒った物・非常識な物が逆に採用されちゃってるんじゃないか
故にある意味、そういう物を作らざるを得ない状況にされている漫画家(野々上)も
実は漫画編集部による被害者とは言えまいか(錯乱)

>>115
とこはるって読んでるの?

ヒロアカもたまに日本語がおかしかったりするけど感覚が麻痺してるのかね
編集部のエリートさが漫画に反映されてない気がする

テツテツがちんちんの悪口はそこまでだ

>>372
杜子春の間違いでは?

>>371
それに関しては読者側も「フツーの設定のある程度クオリティのあるマンガ」に対してあまり印象持たないのも原因だろ
何か尖らせらないと読者側に届かない
読者は今連載してるヤツだけじゃなくて過去の名作にも手をだせるんだから
まず興味を持たれないといけないのが難しいところ

>>368
斬とか塩とかまだ記憶にあるし
連載成功するよりインパクトをとったんだろう

378名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd32-wbhM)2019/03/07(木) 06:40:11.33ID:FGpo+PrWd
こんなに不評だったら神尾結いに負けるぞ
最近のトップバッターの新連載呪術以外
弱いなぁ。

それはバトルものが好きなだけじゃね

380名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7733-5PZm)2019/03/07(木) 07:29:34.99ID:ztVfpJ+e0
作者も小さいプライドを捨てて

俺の家にやってきた車椅子のおにゃのこがかわいすぎる件

みたいなタイトルにしとけばよかったのに

可愛すぎる女の子の介護をすることになった件について
〜女の子から愛されないと世界が滅ぶらしいんだが〜

最近アニメでどろろ見てるせいか何かダブって見えるね

テイストの違う漫画と思ったら…また魔物退治の漫画?
既視感のある転生ファンタジーアニメを見てる気分

多分妹は来週くらいで一回退場だろう

384名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd32-V64R)2019/03/07(木) 08:48:19.45ID:6S8qxgKTd
主人公が小学生なのは数週間後に一気に時間が飛ぶからやろ

「お前が面倒見るしかねえだろ」のシーン改めて見るとすごい笑える
主人公の反論を受け付けない横暴さを表現したかったんだろうけど
「しかねえだろ」の力強い断言のせいで小学校低学年にも思いつく理屈を想定できないド低脳にしか見えない

386名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd52-wbhM)2019/03/07(木) 10:40:07.17ID:z56PHKJwd
>>379
なるほど
第1弾のBOZEと紅葉と田中は第2弾のアクタと侵略とアリスに比べたらそうだな

西遊記もBOZE・田中・紅葉の様に2〜3巻の
可能性濃厚

>>385
それなら引き取って来んなよって普通なるよなぁ

>>321に尽きる
少年ジャンプだからって小学3年生はあんまりだ

389名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd32-wbhM)2019/03/07(木) 11:38:48.70ID:gdEutIGgd
>>388
それは言い訳
エマだって11歳だけど
成功してるしキャラ萌えとか
で売ってないぞ

何をどう指摘したいのか分からんなコイツ

1話の冒頭みるからに作中でいきなり数年飛んで成長する可能性あるだろう
早けりゃ2話でもう中学生くらいまで

392名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a716-kBQR)2019/03/07(木) 11:50:23.67ID:WfDWCBXl0
数年経って妹を手懐けた主人公が親父に復讐する話になったらコミック買う

擁護してる奴が批判の批判しかしてないの典型的な糞漫画スレの流れで笑う

394名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3795-9S5W)2019/03/07(木) 12:12:52.39ID:osh8vBG90
擁護してる奴なんておらんやろ
今はどの程度クソかを議論してる状態

妖怪出るまで面白いなぁ絵上手いなぁと思ってたけど妖怪倒してから一気に情報を言葉で説明されてつまらなかった

無駄にシリアスだから糞漫画としてネタにもできない

じゃあなんか擁護してみるけど多くの日本のヒーロー物の作品が個人主義の視点で書かれていて、上の立場も基本的に最低限の選択肢、戦うか死かまではくれるんだよな
一方でこの作品は戦わなくては皆が死ぬ、故に主人公は戦うことを強要される仕組みになってるんだけど、これはアメコミの力あるものには責任がつきまとう、という思想に近い気がする
否応なしに社会の敵と戦いに駆り出されることで少年の自立と成長を促すのは古今東西よく使われる手法で、
親父がその第一の尖兵となることも使い古された手段ではあるので、そういう意味ではまともにテンプレを踏んで作っている漫画であって、糞漫画という構成ではないのかもしれない

いやアメリカでも10歳に満たない児童にそれやったら犯罪だわ

398名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a716-kBQR)2019/03/07(木) 13:45:19.40ID:WfDWCBXl0
>>397
で、主人公にはどんな力があってその責任を負わされてるんですかね?

>>398
生まれながらに父親がクソになるっていう力がある

それは置いといてどれだけ愛していようが寝言程度で暴発するような力の側にいることになるからなあ
親父と同じで最低限化け物どうにかできる力はないとおかしいからその説明ぐらいはすぐに入るとは思う

親父酷いは主人公の口からも強調して言われてるし後は父親が息子に対して心の底から申し訳無いと思っている描写を入れれば十分かなって思う
入れなかったらこの先ずっとモヤモヤするかもね

401名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a716-kBQR)2019/03/07(木) 14:45:33.18ID:WfDWCBXl0
>>400
そういう描写を入れちゃうと逆にダメなのよ。自分の行為が酷いことだと理解した上で申し訳ないと思える常識があるのになんでそれしちゃったの?ってなる。
親父のキャラを一貫させるには私利私欲の為に子供を利用するどうしようもないクズな悪役とかにしないと。それなのに1話の時点で実はいい奴でした〜って流れになりそうなフラグがビンビン立ってるから叩かれてるわけで。

主人公が言及した「ひどい」の一言と親父の虐待とのギャップが合わないと何回言えばいいんだ

>>401
そうせざる負えない理由があれば逆にダメって事にはならないと思う
無かったらモヤモヤする
>>402
スレに張り付いてないから何回言ってるかは知らないけどあくまで個人的にはって話だから

親父は酷いし主人公可哀想だなって思うけど少年漫画で尚且つセカイ系に徹底した倫理観追い求め過ぎるのもなあって感じ

>>389
エマはデク並みに嫌われてないか?キャラの可愛さ以外に誉められてる要素が無い

>>401
親父のキャラデザがディオの親父みたいのだったらある意味安心して読めたのにな
この漫画の場合、親父の見た目が善人の味方キャラとして描かれてる気がして不安になるわ
何か虐待行為も全部仕方なかったこととして有耶無耶にされそう

406名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a716-kBQR)2019/03/07(木) 15:25:07.89ID:WfDWCBXl0
>>405
読者からしたらディオの親父並みのクズ悪党なのに作者側ではシーザーの親父のつもりで描いてそうな節があるので不安になる。

何度も何度も色んな人が言ってるけど、オヤジが悪人としての描写じゃなくて、作中で「実はいい人」「仕方なくやってる」「主人公も半ば納得している」という、親父に肯定的な演出だらけだから、違和感だらけなんだよ

正直虐待はどうでもいいんで何度言われようとも

でもこの漫画から虐待要素除いたら何も残らないだろ今のところ

410名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a716-kBQR)2019/03/07(木) 15:44:45.02ID:WfDWCBXl0
虐待親父以外に何か語れる事あったっけ?

コハルちゃんのかわいさは残るぜ
いいロリ絵だ

サブタイトルに何故これを付けたのかは気になるよ

>>411
可愛さ重視ならせめて盲目はやめて
わんこのような目で意志疎通するべきだったな

ガス燈・ガスライティングとテラー(存在するものへの恐怖)という単語のチョイスから
あの動画投稿したのはコハルの能力に理解がある人物で今のところ主人公もそれにあてはまるとか
あの動画投稿するならネット動画でもコハルの能力が有効の可能性高いとか?

なろう系小説だと女奴隷とか立場弱いヒロインにするパターンがあるけど(対等以上だと草食性のヘタレオタクが安心できない)、
この漫画の場合は同じ系統でありながら、更にその比じゃない趣味の悪さ(生殺与奪握って下の世話までさせながら愛するように仕向けるとか人権蹂躙の自覚なしで邪悪すぎてドン引き)

このヒロイン像で萌えとか言ってたら人格疑われるよ

>>415
「対等以上だと草食性のヘタレオタクが安心できない」って言葉よく見かけるけど
例外のほうが多すぎてそれ成り立ってないぞ
奴隷が出てくるやつもだいたい王族や女騎士が出てくるしな

>>415
要介護ヒロイン否定することで
差別発言や差別用語手前になりやすい所も注意点だな

両親死んだのも要介護になったのも「コハル殺せばオールOK」な思想な人間たちに、何かしら仕掛けされ
両親ごと殺されかけて、事故で両親だけ死んだみたいな展開だろこれ

418名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3795-9S5W)2019/03/07(木) 16:57:10.12ID:osh8vBG90
萌え、とか久しぶりに聞いたな
未だに現役なのか
30以上しか使って無いやろ

>>414
動画の声でも威力発揮できるなら
主人公を人質とられて
声使わないと兄殺すって脅しに屈して動画出演て展開か
それなら杜子春のストーリーにも通じる

杜子春は仙人あきらめた程度で終わるけど
兄ひとりのために世界を滅ぼすヒロイン
自分には兄しかいないって思わされたら
兄死ぬくらいなら後の全員どうでもよくてもおかしくないよな

420名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a716-kBQR)2019/03/07(木) 17:09:42.26ID:WfDWCBXl0
>>419
そうなったとしたら兄一人に妹を押し付けた親父の責任だよね

あの「はじめまして」ってのがコハルの動画第一声なのか
ただの挨拶が、(人外の世界にようこそ)的なはじめましてだったら、あれだけでアウトだな

>>419
逆の可能性もある。
現時点では龍之介はいい奴だが今後コハルに対して憎む事件が起こるかもしれない。仕掛けられるかもしれない。
そうなった場合 龍之介に依存しすぎてた場合コハルの失望は計り知れないのでは!?
冒頭はそこを付け入られたのかもしれない。
どちらにしろ依存は綱渡りと変わらない。親父の考えに裏がないのであれば親父の考えは浅はかすぎる

423名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3795-9S5W)2019/03/07(木) 17:18:07.26ID:osh8vBG90
>>419
仙人になるかどうかは自分の問題だけど、
世界が滅ぶかどうかは自分の分を超えてる問題だから
その考察は適切とはいえないな
コハルにとって世界とかどうでも良いこと、滅びても何とも思わんから
ジレンマになりようが無いので、そこにドラマも発生しない

妖怪倒すたびに体戻らんかな?

>>424
あえてカワタ設定にしたのもそのためなのかなぁ

どろろのパクり言われそうだが

この世界に現れた時は首だけだったとかな
恐怖を具現化させて両親(あるいはもっと大量の村人)を殺した結果、
ようやく胴体まで手に入れた

>>419
世界を滅ぼせる人間を誰か一人に依存させるってやっぱりまずいよな
主人公が人質にされたり、精神やられて闇堕ちしても詰みだし
親父は世界を守るためって言ってるけど不幸になる未来しか見えない

>>424
冒頭の動画に出てるシーンも義手義足だし、ずっと要介護状態で進むのかと思ってた
でも体を取り戻す流れのほうが希望が持てていいよね

というか今時足手まといにしかならないヒロインも珍しいな
鬼滅のねずこでさえ戦うのに

物語の世界自体が まやかしで龍之介とコハルに愛を教えるための装置、とかはどう!?

>>428
序盤のねづこは一緒に戦うどころか
いつ理性を失って襲ってくるかわからない危険物だから
その批判はちょっとおかしい

今のところあの動画が公開されるというクソ親父が最大級の吠え面かいてパニクる展開も約束されてるから
クソ親父にとにかく酷い目にあって欲しい人達にも優しい設計

>>430
いや「足手まといにしかならない」かどうかの話なんだからおかしくはないだろ
一緒に戦ってるし、今切り札になってるしな

こっちの場合はラスボス枠というか「敵方に渡って世界を滅ぼす道具になる」みたいな感じだが

出来ると知ってれば出来るが主人公の中で大切な考えになってるっぽいから恐怖を飼いならす方向で強くしてもらえたりするかもしれんし
盲目といっても人の恐怖は見えるらしいからその辺で漫画なら役に立つかもしれない

ヒロインに恐怖以外のものが見えるようになったりする展開もあるかもだし

>>430
1話しか読んでなさそう

>>433
恐怖だけじゃなくて好意も見えるようになったよ!という福音的進化からの
龍之介が別の女の子に惚れた事もわかる精神的リョナ展開

「まんじゅう怖い」でまんじゅうが具現化したりするようになるわけか

なんか人類愛に目覚めさせるような宗教にぶち込むんじゃだめなんだろうなやっぱ
ちゃんとその辺来週説明しろよ〜

これ数年後に飛んだとして主人公中三あたりで好きな子できちゃったり
妹が兄としての兄妹愛でなく嫉妬したりしたら世界滅ぶんだよな
やっぱ過酷だわな

恐怖を飼い慣らせば無害だったり、恐怖クリーチャーを操る存在がでるのだと
重版出来の作中漫画のピーヴ遷移のピーヴみたいだな

>>438
学校に通わせないし外出もさせないし誰も訪ねてこないよう海外で入院中ってことにしてるぞ

この連載はいかに親父が(苦しんで)死ぬかくらいしか最早楽しめる余地がないだろ

なんかハリーポッターで相手にとっての恐怖の対象に変身する奴いたよな
これは言葉を介さないと出てこないけど

>>438
中三って数年間、義務教育も受けず友達とも遊ばず介護だけしてたかと思うと余計鬱になるわ
来週から親父がやっぱり学校は行かせるわってならないかな

流行ったらタイトルの略称が必要になるよな
サイサイとかになるのかな

>>443
主人公が色々知りすぎちゃって「放課後野球楽しい!」とかすんなり行けるかの問題が発生するかと
世界滅亡云々知らせたのは主人公の自由思考に悪影響はある

>>443
そうすると誰が介護するんだって問題が……
親父がやるんなら最初からやれよ、ってなるし、それは他人でも同じ

「親父が悪い」ってレスを見かけるが主人公に言わせたから良いのか?
あそこの流れはそれだけで済ませない狂いっぷりに見えるんだが……

「自分のやった事を考えろ」と父親に蔵閉じ込められてから、妹は体張って自分の身を傷つけてまで助けにきたってシーンは歪みっぷりが酷い
・妹を放置して傷つけた自分と同じ轍を父親がやってる
・前スレにも書かれてるけど自力での救助は不可能なのに何故か出来た

主人公はこの二点をよく考えて親父に対して物凄い不信感を持つべき

あれ蔵の妄想の時点で妖怪顕現でも良かったよな
主人公襲われてウワー!妖怪が蔵破壊、妹大丈夫か!て観に行ったら光って浮いてた
身を挺してこいつを守るぞ!からの親父ボロボロの状態でHELP

親父の顔が醜く歪むか、せめて意味深に顔を真っ黒くして目だけ見えてたり、とんでもなく悪っぽい一コマがあれば良かったんだけども

今のところ「実は良い人」ぽく見せようとしてるからもう辻褄が合わないし、見てる方は混乱したりイライラする

微妙に蔵の前にスロープあるのなw

451名無しさんの次レスにご期待下さい (トンモー MMdb-kBQR)2019/03/07(木) 19:46:37.75ID:aerrQRhyM
>>449
車にボールぶつけられてショックのシーンはマジでいらない

親父が悪役かそうでないかは犠牲を強いてる部分さえ消化してしまえばどちらでもいいと思ってるんだけど
むしろ龍之介がコハルに対して好意的になる経緯がかなりあっさり流されたことの方が気になる
結果として龍之介が親父を恨みつつもコハルのことは納得してるって形になるから
龍之介の反感がすでに強調されにくくなってるとは思う
数話使ってここ丁寧に描いてくれれば違ったかもしれないけどそれはそれで失敗しそうだな

余計な描写と薄い関係性
それ以上この漫画を表す言葉は無い

>>444
サイレントサイボーグ

野球少年としてのあなたは死にました

これ、1話終盤で明かした「本当の理由」と「コハルの能力」の説明が真実だとすると
「両親が死んで以来、しゃべらなくなった」が嘘になるどころか
「両親が死んだ」ことすら嘘、元々両親などいないって事になり

先だっての無意識な空中浮遊、「神に近い」発言等から考えると

介護が必要って所までひっくり返されてしまうんだが

いやー漫画は時として上手く伝わらないこともあるんだな!人間関係は難しい!

第1話の恐怖具現化した化け物って「主人公が閉じ込められたから」具現化したって事は
「親父の行動で危険な化け物が出て来た」って事じゃね?
介護押し付けて折檻と二重の意味で親父が悪いんじゃないの?

>>448
妹頭突きで倒れてるシーンが作者が1話で一番やりたかったとこなんだろうって気がする

新連載第1話のジャンプで発売される頃には作者もう第2話書き終えてるんだっけ?
来週作者が親父をクズとして描いてなかったら大荒れしそう

悪意を覚える突き抜けた気違い振り…U19以来だぜ

>>460
むしろ大荒れしない方が奇跡に近い

>>459
「ヒロイン泣き顔」のシーン描きたいが為に理不尽介護とクズ親父周りがグチャグチャ
テイルズのロゼゴリ押しで倫理観ストーリー崩壊のゼスティリア常態になってるよ

>>460
3話まで提出済みのはず

はやく冒頭の状態が見たいんだが

>>464
うわっ…
第1話が「西遊記ぽくない」ではなく
「小学生に重介護させんな、親父クズ!」だらけになるの作者予想してたんですかね…

クソ漫画愛好家として楽しめそうだけどね!

編集部も机囲ってみんなで読んで会議通したんだろ

鬼滅の刃みたいに兄「妹は俺が守る!」のつもりなんだろうけど
「学校も夢も友達と遊ぶのも犠牲にしてトイレの世話含めて小学生が介護やる」
「世界が滅ぶヒロインだけど主人公1人で愛を教えろ!」ってネーム段階でめちゃくちゃだと思えよ
新連載みるとアニメ化決定した鬼滅の刃の第1話って凄くクオリティ高かったんだな
「幸せな日常がラスボス来襲でいきなり崩壊して唯一生き残った妹は鬼になって、ただの兄だったけど妹救うために旅に出る主人公」
アニメもゼスティリアを真のゼスティリアにしたアニメ会社だから期待されてるし

妹襲来が日常の「変化」で化物に襲われるのが日常の「崩壊」のつもりだったんだろうけど
読者としては介護の時点で日常が「崩壊」してるとしか思えないんだよなあ
積み木が崩れた状態で積み木を崩そうとしてるから化物も妹を愛させるのも全くインパクトが無い

成功してる比較対象として鬼滅は第1話で見事に
・妹を人間に戻す
・仇であるラスボスを倒す
という「ゴール」が「スタート」と同時に成立してるんだよね
(海賊王になる!のONE PIECE第1話も同様)
でもこの漫画は「何で大人でも重労働な介護が必要で世界滅ぼす危険もあるヒロインを小学生の主人公が面倒見るの?」って
スタート地点からして全く成立していない

471名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3795-9S5W)2019/03/07(木) 22:09:06.14ID:osh8vBG90
なんで場末のおっさんが一読して分かることが
エリート編集者に分からないんですかね
そこが最大のミステリー

「ガチな介護」も「世界の存亡かかってる」も
「何故小学生の主人公にやらせるの?」だよな普通
完全第三者の読者にとって

473名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd52-qrfV)2019/03/07(木) 22:20:25.90ID:X8kosguvd
「殺された虐待親だけが良い虐待親」

せめて作者にはそれくらいの常識は持っていてほしいものだ

>>460
締め切りは2週間前だから3話までは作ってあるはず

申し訳ないとは思ってるが
父ちゃんは仕事で家をあける事が多いんだ
だから龍之介がつきっきりでコハルの面倒を見るしかねぇだろう?

このセリフ凄くない?
数ある胸糞漫画差し置いてトップに躍り出るレベルだと思う

>>475
ヘルパーは?
ダメだ

強引すぎて草生えたわあそこ

よく見たらコハルの面倒を見させるだけじゃなくて飯の支度までやらせているんだよな。小3のガキに

仕事で家をあけることが多いから仕方ないね
つきっきりで面倒見るしかねぇだろう?

「バケモノ具現化するから施設やヘルパーは駄目」って説明来るんだろうが
「小学生の息子に世話させるのも駄目」だよな

>>444
斉Ψみたいだし区別出来ればと

481名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd52-qrfV)2019/03/07(木) 23:00:40.54ID:X8kosguvd
この作者って栗原勇一郎や船雄大とかの肉便器だったんじゃねえの?

482名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 77ed-tU8h)2019/03/07(木) 23:04:30.85ID:X0y2KdY20
っ―――――…

久々にジャンププラスで「ぼくらはみんな」読んだけど
カブトムシはよ

大体、龍之介の家が、世界を守る何とか一族っぽいからなぁ
小学三年でも、何か背負い込まされる宿命なんかもしれない
お袋さんが亡くなったのも、そういう宿命と関わりあるんかな

そこいらへんを上手く読ませることができるかが
まずはポイント

>>475
介護は自分じゃやりたくないって鉄の意志をひしひしと
感じるよな。
愛だ!も親父じゃいけない理由さっぱりわからんしな。

>>470
ちょっと幽遊かドラゴボで説明して

486名無しさんの次レスにご期待下さい (トンモー MMdb-kBQR)2019/03/07(木) 23:26:36.15ID:bKlkLgxPM
>>483
その辺を1話で説明できてない時点でもうダメ

487名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 830d-Bk/n)2019/03/07(木) 23:36:00.28ID:UirQYf+j0
小学3年生って8〜9歳だろ
その年頃に言ってもわからんことを強要するなと思った
想像してみろとかの理屈がわかるのはもっと後だろ
8歳児にトイレ介護させて学校行かせないとかマジ鬼畜

>>487
そういやコロコロの小学生向け漫画だと主人公は小学生四年てのが多いけど
これはなんで三年にしたんだろうな

1桁年齢の子に1桁年齢のシモ風呂食事全部面倒見させるって確かにマジキチ

>>483
うしおはそれなりに鍛えられてるんだが、こっちの主人公は戦闘能力皆無っぽいのがなぁ……

あえてなんだろうけど
最初に野球への思いを丁寧に描いてるから余計に理不尽さと絶望感を感じるんだよな

・お前が面倒見るしかないだろ→世界を滅ぼす能力を持った相手を制御するという大役を任せるには説明不足が過ぎる

・勉強なら俺が教えてやる→家に居ないからコハルの世話ができないって前提で話してるんだから勉強を教える暇なんて尚更無いだろ

・役割を放棄した世話係を折檻で蔵に幽閉してその後介助対象を放置して消える→本末転倒

・本当は準備が出来てから伝えるつもりだったんだ→介護放棄する程に追い詰められた息子が改したのはコハルの良心のお陰であって親父は何のフォローもせず機を待ってただけ、しかも結局その場の成り行きでクソ重い事情を伝える
(最初から全部伝えておけば少なくとも息子が具現化した化け物に襲われる事態は回避できた可能性が高い)

これだけ頓珍漢なことやっといて2話以降で親父の印象プラス方向に変えられるなら逆に凄いわ

>>484
介護は自分でやりたくない鉄の意志w
車にボールぶつけられて俺の車がっ!!とか言ってるシーンでも息子に介護丸投げでこいつどんだけ介護したくないんだよって思ったわ
仕事を介護できない理由にしてんだから仕事以外ではお前が全部面倒見ろや

親父がサイコパスになっちまったのは痛い
死んでもざまぁwとしか思わん

494名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 830d-Bk/n)2019/03/08(金) 01:00:01.05ID:Ra3+7e1a0
痴呆症の老人とか知的障害の子どもの介護と一緒
親は働いてるから介護できない
だからお前がやれよこのクズニートが

3行でまとまったよこの漫画

親が学校行かせず妹の介護させるってリアル虐待でありそうなのが生々しいんだと思うわ
異世界か時代劇ならまだ中和されてた

小学校の通報で親父の虐待がバレて逮捕起訴されて主人公と妹は引き離されてなんやかんやあって化け物だらけになるぐらいの展開なら親父のクソさも納得できる

蒼月家はここの100万倍マシだよ
まず親父の留守中の世話役がちゃんといる(照道さん)し、必要なことは事前に説明してるし、うしおの意思を何より尊重してる。

498名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a716-Tbpq)2019/03/08(金) 03:15:46.52ID:Mvrqibn20
ここまで歪に書ききったのなら逆にその歪みをベースにいろいろ書いていくんかもね
3話まで出しての連載だしなにより巻頭カラーが今までの有象無象とは違った気がする(超個人的な感想)

>>475
まあそこは普通の仕事じゃないんだろう
母親の回想の時にはあった右目がなくなってるくらいだし

500名無しさんの次レスにご期待下さい (トンモー MMdb-kBQR)2019/03/08(金) 07:13:07.32ID:9rZ8FC3ZM
仕事=妖怪退治っぽいけど、もしそうなら妖怪を生み出すヒロインは主人公じゃなくお前の近くにいさせた方がいいだろと

普通の仕事じゃないなんてわかりきってることだろ
むしろ普通の仕事だったらヤバいなんて次元じゃないんだよなぁ…

502名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd32-wbhM)2019/03/08(金) 07:27:20.55ID:P8pEePMvd
タイトルからして後ろ向きで長続きしないな
無刀よりはましだが
無刀は1話切りだったけど最後の西遊記は3話迄様子見できるから

実は親父がコハル任されたのは大分前で
その時愛させ作戦に失敗してコハルに不信感を持たれるようになったので息子に丸投げするしかなかった
1話目読み返しても親父からコハルに話しかけたりするシーンが皆無なのはそれが理由

とかどうだろう
親父クズなことに変わりないけどな

>>503
オヤジを善人に仕立て上げるなら
それこそ黒幕コハルによる自演みたいな形にするしか無くなるんだよな
倉に閉じ込めた理由も変わって来て
実は「児童相談所の職員が来てたので主人公を隠した」とか

>>503
目的のためなら実子すらどうでも良いゲンドウタイプにすりゃええと思う
っていうかゲンドウで思ったけど、こっちも妻が亡くなった設定だから
息子を上手く操縦してコハルの能力を応用、妻を生き返らせる(息子娘はどうでもいい)
ってなら説明付くな

まあ人類のために厳しくしてるけどお前も愛してるやでっていう見苦しい善人ムーブかますんやろうがなぁ……
3話まで原稿作ってるから2話目にマジ限る、2話目がアレだったら3話目も確実に糞

>>505
自分も嫁さん具現化のためにコハル利用ネタは考えたけど
見えないけどいる妖怪だの恐怖の実体化だの
明らかに望み通りのものを生み出せるわけじゃなさそうなのがな……

>>506
愛の奇跡wで理由は後付けでどうにかなる
少なくとも親父善玉ルートよりは遥かに簡単

ゲンドウを期待したい所だけど俺のシティが~とか言ってる辺りがな...

やっぱおやじやは

思いついた
見えないけどいるものを実体化させるなら
死んだ後も家族を見守っていた母ちゃんの霊がいたことにして
実体化したらクソ親父の虐待行為をボロカスに叱り飛ばしてくれればいいんじゃね
妄想の具現化じゃないから親父の希望通り動かないのがミソ

嫁さんに叱られたら頭の悪い親父でもさすがに自分の所業を悔いるだろう

他人の恐怖を実体化ってのがな
コハル自身の恐怖を実体化っていう話なら主人公がコハルに恐怖を抱かせないように守ってやるっていう方向で落とし所があったと思うんだけど
他人の恐怖が見えてそれに対するリアクションを示したら怪物が現実に存在することになるってどうやってもコハルに我慢を強いるか隔離するかしか無いもん
それで最終ページの「コハルにお前を愛させる=主人公を人質にコハルに負担を強いる」だもんな

1話で俺らに見せてきた内容て、とにかく胸糞な要素だけなんだよなあ。唯一のコメディ的描写も「親父の車が傷ついてザマァ」というメシウマ的笑いだけだし

作者本人も、担当編集が想定してる読者も、「酷い目に合ってる人を見てワクワクする、喜ぶ」というサイコパス的な層しか見えてないのかもしれない

実際、目立ってる擁護意見も、四肢欠損盲目ヒロインを見て「コハルちゃんは可愛い!」て逆にこんな胸糞要素に逆に興奮しちゃう外道な書き込みばっか

「ぼくらはみんな」読んでみた
虫の生態は知ってるからオチは読めちゃうけど中々エグイね

ももものがたりの路線もアリだったんだがなぁ

ページ多めの第1話で「何故主人公がヒロインを守るのか」が
「無理やり」以外何一つ説明されていないってヤバくね?

愛っつってんだろ黙って介護しろや

>>516
おは親父

>>517
俺は家を開ける事が多いんだから龍之介が面倒を見るしかねえだろ?

>>518
妹の能力考慮してもヘルパー雇えや
龍之介が憎しみを妹にぶつけてたら
最悪の結末やったぞ

520名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd32-qrfV)2019/03/08(金) 14:07:42.32ID:bbfpyxE1d
>>512
親父が恥辱的な最期を迎えるコメディ展開に期待するしかない

>>475
思い切り善意に解釈すればクソ親父は外で妖怪と戦っている(1話で妖怪を倒していることからも戦闘経験は多そう)
これはコハルの所に妖怪がたくさん寄りつかないようにするためかもしれない
それに今すぐにも世界が滅びる恐れがある状況だから息子の日常的な幸せにまで気が回らないのだろう
ヘルパーを雇わないのは常人が妖怪の存在を知れば社会がパニックになる恐れがあることと
ヘルパーがコハルを虐待することでコハルが人間を憎み世界が危機に陥る可能性を恐れているのだろう

522名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a716-kBQR)2019/03/08(金) 14:25:18.35ID:/Xnz6uQo0
>>521
自分の息子ならどう利用しようと親の自由だと思ってる最悪の毒親

ゲーム買ってやるからいいだろってのもおかしいぞ
野球がやりたいって言ってんだろ

>>523
親父「パワプロでいいか」

・そこまでヤバイ存在なら秘密裏に処理される筈では?生かそうとする理由は?
・主人公にろくに説明せず介護強要した理由
最低でもここら辺は説明して貰わんと納得できない
一応続き気になってはいるから頑張ってほしい

526名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a716-kBQR)2019/03/08(金) 14:47:29.73ID:/Xnz6uQo0
車のところの唐突なカイジパロは何なの?スベったの?

527名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d2d4-9S5W)2019/03/08(金) 14:47:43.73ID:n62CKoHC0
>>525
説明無理だと分かってるくせに、白々しいゾ

>>523
これだけでも作者が普段から子供を馬鹿にしてるのが伝わってくるわ

完全に作者目線の「主人公はヒロインを世話する前提」オンリーで
読者目線の「何故小学生が重度障害者&超特異体質ヒロインを世話しないといけないのか」が全く無いのに作者のエゴイズムがあふれている
こんなで「楽しんでください」ってケンカ売ってるのか?

>>528
その批判は頭悪くね?
作者がクズ親父をクズ親父として描写してるんだからそれで作者が子供を馬鹿にしてるって捉えるのは物語読める知能に無いわ

「クズ親父としての描写」が薄いから問題なんだよなあ

「車が傷ついて悲しむ庶民的な側面」「主人公を叱って導く師匠ポジ」「妖怪退治がんばってます」など、むしろなんか親父フォローする描写ばかり

主人公に親父が全部悪いって言われてるよね

虐待親でも寝屋川の事件みたいに報道すらまともにされない突き抜けたレベルの虐待親だからな。

>>532
上記に対して、親父disはその台詞一個だけだからなあ
それも結局は主人公も折檻(洗脳)の結果、「俺がお前の光になる!」って受け入れちゃってるし、「口だけ」の印象

>>534
その台詞1つで親父が悪いことは明示されてるから充分だよね

536名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a716-kBQR)2019/03/08(金) 15:42:08.38ID:/Xnz6uQo0
あんなもん「まったく親父はしょーがねー奴だなぁ」くらいの悪態にしか聞こえないわ

>>530
知能に無いとかいう日本語怪しい人には難しいのかも知れないけどクズ親父としての描写が恐ろしく不足してるのよ
ゲームやるからいいだろ?に対してそんな訳ないだろって反発を主人公がせず渋々納得してる描写が見えてないならしょうがないね

お前さんはそのセリフだけで胸糞解消には十分だと感じたから違和感なかった、俺含めて大多数はバランス悪すぎ、胸糞成分の方が多すぎと思った

その違いやね

クズ親父としての描写が不足しているなら親父を叩いてる奴って描写を穿った見方で曲解して叩いてるだけでは?という話になるよね

何言っても曲解がー穿った見方がーで話にならないのは分かったわ
人とは少しズレた感性を誇りに生きてくれ

541名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sac3-AUrn)2019/03/08(金) 15:49:48.63ID:wl1BVprta
うしおとトラの親父もクズ親父だけど
あとから格好良い本性見せた
あれ真似したいんだろな

それもう、俺の見方だけが正しい、その他はぜんぶ曲解だという滅茶苦茶な暴論だぞ

うしおパパはちゃんと事前に獣の槍の存在やリスク説明して近寄らないよう言ってたし、うしおが伝承者なってからも覚悟を徐々に固められるように大金預けて旅に出して障害は自分で引き受けたし、普段の留守中はちゃんと世話役の坊さんを呼んであったから、比較にならんよ

>>535
割とマジで作者(と編集部)はこれでオールオッケ!って想定だったんだろうなあとは思う
そう思えない読者が多数だったけど

軽いとはいえ熱中症で寝込んでる子がいて
その子が喉乾いてもすぐ飲みにもいけないような障害もちなのに
放置でどっか外出できる親父の感覚が謎だわ

>>539
穿つの意味は本質を見抜くみたいなものだよ
正しい見方で曲解しているって意味分からないよな?
論理か日本語の片方くらい練習してから書き込んでくれ

>>540
極めて非論理的なレスだな
思考停止か?

世の中には、介護がどんだけ大変か分からなくて、完全介護施設に入って悠々暮らす予定だった自分の親を、「施設なんて可哀想!」て無理やり自宅に引き取って、

自分の奥さんに丸投げして、「介護なんてやる気があれば出来るはず」「弱音を吐くなんて愛が無いのか?」とか責める親父が存在する
で、自分はそれやる立場じゃ無いから関係ないね、とばかりにパチンコ行ったり、いつも通りの生活したりする

まさにこの作品の親父と、作者はそんな感覚で介護を描いてる

>>546
はい、それ根拠のない決めつけ
自ら思考停止を証明してるよ

>>548
根拠のない決めつけって何を決めつけてるんだ?

550名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd32-wzWV)2019/03/08(金) 16:09:08.77ID:2lAi+9ssd
どうせ打ち切られないように他作品sageで必死なんやろなあ……と思ったらその通りだったわw
西遊記叩いてもドベ3のチェンソーがアンケ取れて生き残るわけでもないのに
はぁ……これだからタツキ儲は醜いな
神緒ゆいスレもこいつらに荒らされそうだから事前にそういう空気を作らないように鯖スレ含めて広めておくかw

【藤本タツキ】チェンソーマン8
270 :名無しさんの次レスにご期待下さい(オイコラミネオ MM0f-y6Yl)[sage]:2019/03/08(金) 10:59:01.15 ID:qlAXvVjRM
ジャンプなんて邪道ぽいの過去にいくらでも載せてるぞ、てのもずっと言われてるぞ
こうしてジャンプに載って売れてきた以上、やっぱりそれが正しかったとも言えるやろ

>>549
論理的に語ってる相手に「非論理的」、考えた上でのレスに「思考停止」と言ってる

単に自分が理解できない、共感できないレスに対して、そっちが全面的に悪いと、一方的な感覚で切り捨ててる所だよ

>>550
ジャンプ読者が複数スレに居て何が不思議なのか…

つか、5chの書き込みで何か影響与えられるとか思わねーよ
お前はおめでたいことに、そう信じてるみたいだけど

妹が人類を愛するようにならないと絶滅か

もしお前らが、しゃべれない・盲目・手足無い幼女の介護要員だったら、初日に悪戯して人類絶滅だったな
やったねたえちゃん!家族が増えるよ!

>>551
>単に自分が理解できない、共感できないレスに対して、そっちが全面的に悪いと、一方的な感覚で切り捨ててる所だよ

これお前とそいつのことだよね
更に言わせて貰えば大多数がお前と同じ考えだ!ってどこで判断したんだ?アンケート結果も出てないのに

感性だの理解だのを持ち出す以前の漫画だぞこれ
言っとくけど

説明不能の感覚の話だが、愛させるって表現が状況も相俟って何とも気持ち悪い
昔見た朝鮮ドラマの「喜んで哀願しろ」みたいな台詞を思い出した

557名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd32-wzWV)2019/03/08(金) 16:15:53.90ID:2lAi+9ssd
>>552
複数スレねぇ……w
昨日もチェンソーとここにしか書き込んでねえけどww
俺はタツキ儲の史上最低のクソ民度が大嫌いでねぇ……

【藤本タツキ】チェンソーマン8
200 :名無しさんの次レスにご期待下さい(オイコラミネオ MM0f-y6Yl)[sage]:2019/03/07(木) 15:38:18.87 ID:FmdIf4NiM
初回で死にかけのポチタにデンジが血を与えて「これは契約だ、お前も俺を助けろ」て言って助けてるし、その後長いことエサ与えたり飼ってるから、ポチタはそれを返したってことやね

>>554
俺はちゃんと>>538で、お前はお前でそう感じたんだね、でも俺は俺でこう感じた、と二者を分けて、どっちも認める書き込みしてるじゃん

ほんと。論理的思考せず、脊椎反射でオウム返しばかりして、とにかく他者否定「しか」してないのはお前だよ

>>557
レッテリ貼りですれ違いのコピペばかりで、民度とか笑わせんなや、自分にブーメラン刺すのが趣味なの?

>>558
だから「俺含めて大多数」をどう判断したんだ?マジョリティを語ってるけどアンケート結果出るまではノイジーマイノリティだったって結果になることもあるんだぜ?

561名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1f7d-ZUA3)2019/03/08(金) 16:21:51.64ID:TqQGdJ5B0
光るコハルを抱き上げる場面はラピュタのオマージュなんだな 

そんなに気になるなら、このスレや、各所の感想系ブログのコメ欄や、その他色んなところの書き込みで肯定派と否定派の割合見てきたら?

自分で疑問提起しといて、俺にそれを調査集計してこいとか言うなよ?お前が気になるんだからお前が調べてきて、俺に「多数派じゃないよね」と証拠として叩きつけるのがスジだよ

一話でここまで盛り上がる漫画もそうそうないよなあ
だいぶ絶望的ではあるがここからの巻き返し期待しとるぞ

2話目読まないとわかんないしそんなにいい漫画か評価は留保するけど
平日昼間から張り付いてID真っ赤にしてアンチ勤しむほどかコレ?

多数派を騙っといて結局「根拠無し」かよワロタ
騙るだけならいくらでも出来るわな

親父はクソだけど話は面白かったって言ってた奴が大多数だった、とオウム返ししておくぜ

566名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd32-wzWV)2019/03/08(金) 16:28:40.35ID:hqoHHoUnd
>>564
アンチしてるのタツキ儲だったからそりゃ必死よ…w
意地でも防波堤作らねえとチェンソーマン打ち切られるからなww

イマジナリーアンチを作り出す信者が出てくるくらいには心を掴んだのか?
まぁ親父のヘイト管理大失敗以外は割と好きだけど場外乱闘より漫画の話して欲しいわ月曜までは話題ないのわかるけど

568名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a716-1xFd)2019/03/08(金) 16:48:13.86ID:Mvrqibn20
この漫画の説明不足はタツキ民云々以前の話だろ
対立煽り見苦しいぞ

>>565
案の定、難癖つけておいて、根拠もぜんぶ出してこい、俺が納得しなければお前のせいな!ていう良くある無茶振りだよね
きちんと、それ筋に合わないよ、と事前に書いたのに、それもガン無視とか本当に日本語読めてる?

煽りばっかりってのも、それお前のことだよ、>>530の第一声が「頭悪くね?」じゃねーか。何から何まで無茶苦茶、ダブスタ、ブーメランのお手本だね

>>566
なんでわざわざID変えてんの?
飛行機ビュンビュンでどこかのスレで自演してたから?

なんて空気が重いんだ
仲良くしようよ
誰が悪いわけでもない
己自身が人生の選択を誤っただけなのだから

実際ジャンプ発売から5日経ってもまだ父親叩きでスレ伸ばしてるのは異常だが他所のスレに書き込んでただけで他漫画信者のネガキャン認定とか飛躍しすぎじゃね?

って思ったが鯖スレとか言い出してるあたりただのキチガイか

573名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a716-kBQR)2019/03/08(金) 17:26:06.57ID:/Xnz6uQo0
親父がクズだっていうのは叩きじゃなくてただの感想だろ

574名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d2d4-9S5W)2019/03/08(金) 17:29:01.72ID:n62CKoHC0
クソ親父のせいで、スレが荒れてるな
ほんとクソだな、あの親父
これは切腹ものだろ
2話のセンターカラーで腹を詰めろ

レメクと同じで作者に愛されてるキャラ感ある>親父
死ぬとしてもなんかすごい見せ場与えられて、読んでるこっちは置いてけぼりになりそう

読者が不快な思いを抱く漫画は漫画じゃない

少なくとも6話以内には話進めて現時点での疑問点払拭してほしい
それが終わって初めて導入終了だからな

578名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1f7d-ZUA3)2019/03/08(金) 18:43:13.39ID:TqQGdJ5B0
龍之介父ちゃんに似なくて良かったな
あの鼻じゃ生活も苦労するだろうに

父ちゃんの鼻と母ちゃんのセリフだけはカイジみたいだな

クズじゃなくてちょっと理不尽なくらい
虐待じゃなくてしつけ・お仕置き

父親の描写やら主人公の反応がこんくらいの軽さなんだよ
そうなると説明端折って父親も頑張ってます展開になることが目に見えるのが最高にマズい

>>579
母ちゃん「ところがどっこい・・・夢じゃありません・・・!現実です・・・!これが現実・・・!」

>>570
批判の批判しか出来ない病人だから相手してもしょうがないよ
きっと親に虐待されて育ったんだろう

シティがーのシーンでさ
野球少年を羨望の眼差しで見つめる龍之介を盗み見ながら申し訳なさそうな表情をするクソ親父
のコマを一つ入れるだけで大分印象は変わっただろうに……

主人公かわいそうみたいな意見多いけど、小2の美少女が妹になって風呂トイレ食事の世話するとかご褒美だろ

>>584
こういうこと言う奴ほんと滅びればいい

>>584
マジできもい

逆に排泄介護を罰ゲームのように、かつ未経験小学生が目隠しで出来るかのように安易に表現したのが
介護経験者には引っかかるのではないか?

俺たちは今、とんでもない糞漫画が爆誕した瞬間に、立ち会っているのかもしれない…
糞漫画愛好家の血が滾る!滾るぜェ〜

絵がサンデーぽい

会議でこれが通った事実…w

>>588
妹でシコれるから神マンガだぞ

鼻鼻言われてるけど流石に芥川龍之介の「鼻」モチーフではないよなでかいけど醜くは描いてないし

俺も父親を不快には感じたんだけど批判を必要以上に誇張し過ぎな奴も多いと思う
このスレと他の一般読者との感想では結構乖離があるだろうね

594名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd32-qrfV)2019/03/08(金) 22:35:45.78ID:bbfpyxE1d
>>441
情けなく大小漏らしたり凌辱されてほしいわ

>>593
否定的なコメントが嫌われるため肯定的な意見が目立つTwitterでさえ
主人公2人はいいが父親が、って意見がかなり目立つからそこまで乖離してないと思うよ

エヴァンゲリオンのゲンドウかな?親父は

ゲンドウみたいに徹底して冷徹に道具扱いだったらネチっこい批判は少なかっただろうな

これが、裏では芥川の杜子春の話と気づいた人は慧眼

親父が片目すがめの老人=仙人ってことなら、
コハルに夢を見せているのが親父

その夢が醒める=人類滅亡になっちゃうから
そこで、モンキーマジックwなのかもしれないが
どうつながるのか、まったく分からない

得体が知れなさ過ぎて、いいのか、悪いのかも判別できないw

親父が倫理的に悪人だ〜とかより、主人公の魅力を一話で出せてないのがイカンと思う
ヒロインの特殊性メインで進行するにしても、
主人公の能力あるいは精神的な特異さをなんか見せるべきだろう
鋼メンタルとか宇宙並に広い心とか親父を即座にぶん殴る怒りっぽさとか妹にドキドキしちゃうスケベさとか、なんか見せるべきだろ安易なキャラ付けを
健全な小学生の能力に健全な小学生のメンタルて

文学作品をネーミングに使う頭があるなら第1話の破綻ぶりなんとかしとけって
そういう所がU19の激寒単行本キャラ説明と同じ

健全に拒否反応示して健全に改心するからその改心も健全な一時の気の迷いで
ごく普通にだんだん重荷に感じて潰れそうとしか思えないんだよなあ
どっかネジが外れてるとこ見せてくれないと主人公としての信頼は持てない

>>600
知識と知性は必ずしも比例するとは限らないからなぁ

親父も絶対すまん申し訳ないとは思ってるんだよ?アレ
でも一話のうちに罰せられないのがダメなんだよ
毎週すぐに回収しろってことじゃないが最初のキャラ立て時は一回の話でやらないとあかん
読者の第一印象は1週間続くんだから

怒りが沸点超えると力が10倍になる特異体質の主人公が一発殴る展開でもあれば読者側のモヤモヤもちょっとは晴れるわけじゃん?
この力を使ったのは母ちゃんの葬式に親父が姿を見せなかった時以来だ、とかモノローグでも入れたら、
逆に親父が最低とかじゃなく特殊な仕事してるっぽいのもわかるわけじゃん

新連載の本スレがアンチ一色になるなんてのは5ちゃんねるの悪習みたいなもんだから
作者は諦めずにがんばってほしいかな〜
ツイッターなんかではそれなりに褒めてる人もいるようだし

親父「すまーん!」

最初の時点で龍之介には力も自覚もなくコハルに出会ったことで開眼するにしてもテンポが遅いからな
BLEACHとかはそのあたり1話で済ませたからな

コハルのキャラ造形とか秘められた謎とかはなかなか魅力的だと思う

なんかU19を彷彿とさせるんだよな
個人的にはU19の方が好きだったが

コハルの能力ももう少しオブラートに包めばな。ミステリアスだったのに

誇張抜きで一番気にされてるのが来週主人公が1人で介護しなけりゃならなかった理由だと思う
親父に嫌悪感抱いてようと抱いてなかろうと

なんにせよ情報量が少な過ぎるな
この漫画はまだ始まってないも同義

612名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c6bc-x8FJ)2019/03/09(土) 02:10:50.37ID:m4leO8FS0
親父がクズだからといって主人公がかわいそうとは思えない

613名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 830d-Bk/n)2019/03/09(土) 02:57:59.75ID:KiBh6ZZ50
ここまで次話が気になる漫画は久しぶり
もちろん悪い意味で

龍之介一族は、実は代々神を嫁にしていた
母ちゃんも実は神だった

とか、もうなんでもありそう

お前を愛させる、って言われても…で?っていう
悪い意味で先が見えないよこの漫画

616名無しさんの次レスにご期待下さい (ワイーワ2 FF6a-wbhM)2019/03/09(土) 07:16:08.18ID:Fk8/YrefF
アクタとチェンソーを打ち切りに追いやってくれたら見直してやる

1つの連載で2つの作品を押し出すのは不可能だと思うんですが

ここから他作品打ち切りするほど評価あげられるやつはそもそもこんなクソみたいな1話を描かない

>>591
手足不自由で目も見えず口を開けば世界が滅ぶ小学生じゃ、どうやっても無理だろ

アクタとチェンソーの下にもいろいろいるんだから何個押し出す計算なんだよ

野球帽のマークと龍之介の家の紋が同じ

そういう小ネタとか名前の伏線とかは、面白さとか読後感とかとはあまり関係がない、あくまでオマケだよね

つまんない漫画ほど単行本キャラ設定でストーリー関係ない無意味裏設定をだらだら書き連ねるよね〜

健全な小学生というがこれでコハルを憎むのは誤りであると理性的に判断できて
親に対しての不満も本質的な部分に切り込んでて
小学生としては異様な善性と理知やぞ

タイトルのセンス直ってないのね

>>623
読者は設定が読みたいわけじゃないんだよね
まず順番として話やキャラを好きになるからこそ設定も知れたら嬉しいってなる
まあこの漫画がそれに該当するかどうかは2話以降見守りたいし
現時点で見えない部分を類推してあれこれ話すのも別の楽しさがあるけど

>>624
ぶっちゃけ3ヶ月も家を一歩も出ず介護生活してたら身体的にも精神的にも負担ハンパないんだけどな
遊びに行けなくてつまらない、の程度で済んじゃってる

介護も子供も読者も舐めきってる上に編集まで無能と来た

629名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d2d4-9S5W)2019/03/09(土) 13:12:49.52ID:m0J+n9i+0
ただまあ、今のジャンプ読者層には
この位の漫画がお似合いのレベルかも知れん

>>627
車で連れ出してる描写はあるから
家にクソ親父いる時とかはまだ自由なんじゃない?
クソ親父が家にいない時間が長すぎるのはある

>>591
弟だったら理性が飛んでいた

>>623
こういうタイプの打ち切り常連漫画家いるんだよな
作者のウンチク披露なんてオナニーでしかない

>>630
クルマクルマうるさい間に主人公が妹背負ってる地獄

634名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd32-qrfV)2019/03/09(土) 16:45:55.80ID:fG2nZ2t/d
>>24
毎回ブ男に掘られたり脱糞したりとか桁違いに屈辱的な目に遭えば受け入れられるかもな

バレスレ見たけど2話酷そう
息子の義務教育放棄して障害者の介護させる理由を「今は説明できない」って…読書が納得できない最低の悪手だろ
主人公に親父殴らせれば許されるレベルの問題じゃない
親父問題解決しない限り「クソ親父の漫画」のまま打ち切られて作者の漫画家人生も終わりだよ

すっげーマジなの?
【小学生に盲目手足無い女の子の介護や下の世話やらせている異常】という読者が1番気になってる事にいつ浮きられるかもわからん新連載ごときが
作者「今は説明出来ない(キリッ」って馬鹿にすんなカス!

まぁ落ち着こう。
バレスレがある以上 バレに関することはそちらでしないか!?
バレが嫌な人もいるだろうし。
ノアズとかはバレスレあってもバレが出てたが
あれは質ガイジとかの信者対策だったから特殊例だ。

638名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a716-kBQR)2019/03/09(土) 18:13:53.71ID:HSqqzLKU0
質ガイジって久しぶりに聞いたんだけどあいつヒロアカアンチスレ以外にも出没するのか

信者なりすまし他スレ凸とかネタバレ荒らしとかキャラヘイト荒らしとかやってるよ

ヒグマスレでも暴れてたよ

641名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Spc7-AUrn)2019/03/09(土) 19:38:22.71ID:DZ+W5U+1p
2話読んだけどフォローあって内容も良かったよ
1話を叩きすぎて後に引けなくなったやつがアンチ化して暴れるとこまで見えた

そんないらんことわざわざ言わんでもいいから

良かった、で止めとけよな

644名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Spc7-AUrn)2019/03/09(土) 19:45:57.99ID:DZ+W5U+1p
こうでも言わんと頭の悪いやつは分からないから仕方ない

主人公今後恐怖感じただけで妖怪出てきちゃうん?

646sage (トンモー MMdb-kBQR)2019/03/09(土) 19:57:44.11ID:gWhrlOK5M
「二話を叩く奴は頭が悪い」といちいち予防線を張りに来たのか

ネタバレ書き込みしに来ながら良識ぶるのすげーな

648名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Spc7-AUrn)2019/03/09(土) 20:08:11.38ID:DZ+W5U+1p
>>646

すげえ解釈だな

僕は頭悪いですって自己紹介に来たんだろ

650名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Spc7-AUrn)2019/03/09(土) 20:18:05.17ID:DZ+W5U+1p
無意識のうちに予防線を張ってるのは自分ということになぜ気がつかないのか
まあこれ以上は荒れるからここまでだな

すげぇ、バレスレから飛び出てアンチアンチで空気悪くして叩かれたら勝利宣言で締めって

652sage (トンモー MMdb-kBQR)2019/03/09(土) 20:23:55.74ID:r6LcjpghM
>>648
>>641>>644からそれ以外にどう解釈すればいいのか

そもそも内容に自信があるなら「2話目待ってろ」で終わる話なんだよなぁ
それをアンチがどうのこうのいうあたりやっぱり2話目でもクソなんだろうな
まぁ評価はちゃんと見てからにするが

5chでレスの最初に「?」を付ける奴は例外なく狂人

胸糞クソ親父で話題になるだけ有象無象の打ち切り漫画よりマシなのかもしれない

656名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd32-qrfV)2019/03/09(土) 21:41:30.95ID:fG2nZ2t/d
ヒグマの欠陥便所狐といい、編集に虐待親でもいるんかね?

介護疲れで心中、家族殺害
児童虐待、ネグレクトが社会問題になってるのガン無視な第1話
しかし「なぜ主人公だけがそうしないいけないのか」が全く説明されない
これで読者が楽しめると思ってんの?

658名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd32-qrfV)2019/03/09(土) 21:55:12.60ID:fG2nZ2t/d
>>635
虐待親「今は説明できない(ドヤァァァッ」

じゃあ殺していいな
肺が詰まるまで糞尿流しこむ方向で

>>657
双星の陰陽師みたいに予言かなんかあるんだよ
あれも二人結婚して最強陰陽師の子供作れってやってたじゃないか

660名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d2d4-9S5W)2019/03/09(土) 22:19:05.60ID:m0J+n9i+0
バレはよそでやれ
叩くにしても、せめて空気くらい読めよ

多くの読者が疑問に思う不自然な部分をあえて説明しないのって、
それがよほど物語の核心に迫っててネタバレになってしまうとか、
あっと思わせるようなうまい仕掛けがあるとか、
一般的によほどの理由がない限り悪手でしかないよね

しばらく前までジャンプ+でやってた友食い教室とかいうデスゲームものがあって、
密室でもなんでもなく毎日登下校しながら殺し合いしてるのに大人が全く介入してこないし生徒も大人に助けを求める素振りもなくて突っ込まれまくってたが、
「大人はなぜかこの出来事が知覚できてないようだ」みたいな序盤に一言入れとけば済むようなもったいぶる理由が微塵もない話を終盤になってようやくさらっと話すというアホなことやって叩かれてたし

要するに作者と読者の視点や情報量の違いを理解できてない作家はアホだよ

だからバレは本スレでは止めようよ
空気読めとまでは言わないが
空気を壊すのは止めろよ

壊れる空気が元々ない気もするが一度見えてしまった物の話題になるのはどうしようもない
バレカスは蔵に閉じ込められろ

アンチってマナーも守れねーのな
やっぱり叩きすぎたから引き返せなくなって見苦しいや

盲目・四肢欠損・JS・おかっぱ黒髪とか俺の性癖にぶっ刺さるんだが

ってかバレしてるのはアンチでなくて信者っぽいんだが
それともササクッテレロはファンのフリしたアンチなのか!?

1話に関して親父が妹放置で血相変えるって事は
余程妹にヤベー事情があるからって分かるだろ
漫画読み様はそんな事も読み取れないでムキムキしてるのか

>>664
ネタバレしてんのは擁護派の>>641だぞ

670名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd52-wbhM)2019/03/10(日) 07:35:28.39ID:UEi1u3pyd
>>620
アクタはともかくチェンソーは打ち切り筆頭じゃないか
3連新連載ハズレだし

チェンソーは1巻が重版かかったらしいし
今回INするのこれと合わせて二つだから、終わるのはネオとヒグマだろ
別に好きじゃ無いけど筆頭ってのはないわ

まだ1話目なのにこのスレは随分煮詰まってるな

親父が不快な影響だよな
ヒグマよりはましかね

あんまり引っ張るのもあれだがなんでネタバレしたのがササクッテロラになってんだ? 内容には一応触れてないよ
次週はバレスレ読んだけど~ってバカが出ないことを祈るわ

>>665
薄い本はかなり捗るに違いないな

676名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd32-1xFd)2019/03/10(日) 09:52:42.33ID:iWGsAYCZd
バレスレ読んだ漫画読み様だけど
すごい気持ち悪い会話だなと思いました

クズ「お前を愛させるために、俺はコハルを連れてきた」
主人公「な、なんで何で俺なんだよ説明になってねぇよ、他の誰かじゃダメなのかよ」
土下座するクズ「すまない龍之介、これはお前にしか頼めない事だし、それしか世界を護る方法は無い、今はこれしかいえない、「言わない」んじゃなく「言えない」んだ」
2P
土下座してるクズ「コハルの力は当然怖いだろうし、父ちゃんのこと、身勝手だと思うのも、理不尽だと思うのも当然だ。だから俺のことは嫌いになっても構わない」
土下座してるクズ「だが覚えておいてくれ、父ちゃんはお前が一番大事だ。これは全部お前の為の事なんだ。だからどうか、コハルと一緒にいてやってくれ」
主人公「顔、上げてくれよ父ちゃん」
3P
クズの顔面ぶん殴って胸倉つかみ上げる主人公「「嫌いになってもかまわない」だ?とっくに嫌いだ!馬鹿親父!!」
4P
主人公「わけわかんねー事ばっか勝手に俺に押し付けて!俺の気持ちなんか知りもしねぇで!「世界を護る」なんて知らねーよ!父ちゃんが勝手にやれよ!」
主人公「俺は野球がしたかったんだ!ホームランが打たかったんだ!父ちゃんの事だって嫌いになんかなりたくなかったんだ!」
震える主人公「コハルの面倒みるのだって、父ちゃんの頼みだからと思って、頑張ってたんだ、なのに。何でだよ」
5P
顔を手で押さえる主人公「父ちゃんの事、嫌いになったのに、あいつの能力の事知っちまったのに、俺はもう、あいつの事」
主人公「何で出会わせたんだよ、言っちまったじゃねぇか、決めちまったんじゃねぇか、だって俺もう知っちまったんだ。あいはきっと、誰よりも」
襖の向こうから義妹「ごめんなさい」
6P
急いで襖を開ける主人公とクズ「コ、コハル!?」布団の上の義妹が何処にも居ない
クズ「お前がデケェ声出すから起きちまったんだ!」
主人公「あ!?元はといえば父ちゃんが――聞かれてたって事だよな。また傷つけちまった」
7P
クズ「最初に言うのがそれかよ」主人公「あ゛あっ!?(イラッ)」
クズ「コハルのせいで自分も傷ついたクセに、お前はまずあいつの心配をするんだな、コハルの能力の怖さを知ってなお、あいつの事を思いやれる人間は」
クズ「一体どれぐらいいるんだろうな、お前のその優しさは、俺がお前をコハルの相手に選んだ理由とは関係ない」
クズ「だが、コハルの相手がお前で、俺の息子がお前で良かった、心からそう思うよ」

677名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa6f-fYR4)2019/03/10(日) 09:57:17.46ID:1N3K4WY6a
本スレとバレスレの区別もつかないバカは死んどけ

U19が大人党に出すべきだったのはこういう親父

679名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d2d4-9S5W)2019/03/10(日) 10:15:48.21ID:PSazzX3M0
>>676
バレは身内にでも語ってろよ
それとも友達いないの?

主にこの作品はモラルの薄さが叩かれてるのに、そういうネタバレ行為とかで賛同えられると思ったのか

一番モラルが無かったのは平然とネタバレ書き込む無自覚な荒らしと
不快不快連呼して本スレを荒らす無自覚な不快感の塊なアンチだったってオチ

>>661
デスゲーム()書いてるやつも読んでるやつもバカしかいないんだからしょうがない

本スレにアンチが多いスレだとねぇ
話の内容が酷ければネタバレしても許されるあるいは賛同を得られると思ってるバカが多いんだよねぇ
いち早く知らせてやった俺様を褒めろよ的な

読んだ人の多くが不快だって言ってる以上しゃーない
悪い感想は書き込んではいけません、なんてルール化しようもないし

685sage (ワッチョイ a716-kBQR)2019/03/10(日) 11:49:13.14ID:JZ1fDTRn0
親父が明らかに不快なクズとして描かれてるんだから親父が不快だって意見は別にアンチじゃないだろ

バレスレが機能してんだからバレはそっちでやれ
それができてねぇなら擁護派だろうと親父嫌い派だろうと
親父と同類だ

>>684
でも、ネガティヴなだけの評価は、アンチスレでやってくれと提案することはできるんじゃないか?

>>687
この作品の場合小学三年生に介護やらせんな
虐待だろって至極真っ当な突っ込みがアンチスレ
いきになるから無理だな

主人公かわいそうみたいな意見多いけど、小2の美少女が妹になって風呂トイレ着替えの世話するとかご褒美だろ

それで喜べるのはオタクかおっさんだけだよ
小学三年生が喜べるわけないだろ

見た目が可愛いだけで
他人の恐怖具現化する妹=食いわずらいビッグ・マム
「爆発したらみんながヤバイ危険な爆弾」なんだぞ?
「お玉ちゃんにいつ食いわずらい起こすかわからん記憶喪失マムを預けてる」状態が最後の西遊記

そもそも美少女なのか?
絵は可愛いけど作中で美少女と明言されていない以上はブサイクな可能性もあるわけで
ブサイクダルマでも喜んで介護できんの?

特殊性癖っぽいこと言ってシチュエーションに関してしか言及してないのはひっかき回したいだけだと思う
たまに見かけるファッション変態だろ
それっぽい言動するだけで満足するタイプの

連載まで漕ぎ着けたのが謎過ぎる
社内政治だろうけど

>>689
わりとガチで作者はその感覚が根底にあると思うわ
普通の大人や女から見たらドン引きな設定なのに

>>691
いいじゃんエロいじゃん

これは担当誰?

コハルが他人の恐怖を実体化させることを知ってるならどうしてコハルに一番近い龍之介を蔵に閉じ込めて恐怖を誘発するような真似をしたのか
寝言でもアウトだと知っているならどうして二人を同じ部屋で寝させたのか

この辺りが2話で補完されてることを祈る

>>698
クソ親父、寝言でもアウトなのは知らなかったぜ

>>695
どうしても小3で通したかったらなろうみたいに
ブラック企業で過労死したおっさんが転生したら
要介護の可愛い義妹が出来た件みたいにしときゃ
よかったんだよな。

主人公の中の人がおっさんだったら諸々全部
スルー出来た。
リアル小3だとどうしても虐待にしかならない。

>>687
じゃあそれに反対するのも自由だよな
このスレはアンチスレじゃないけどファンスレでもないんだ
否定意見見たくなーいやめてーは提案じゃなくただのワガママ

>>699
1話読む限りでは普通に知ってるような口ぶりじゃなかった?
寝言で発動したことに驚いてる描写も無いし

批判はともかく中傷するようなレスはアンチスレでやった方がいいと思う

まさか、は驚いてる事になるんじゃないか

そしてまさかの二重投稿である

>>704
「まさか寝言で発動してしまうとはな」じゃなくて「まさか寝言で知っちまうとはな」だから「まさか」は能力が寝言で発動したことに対してじゃなくて龍之介が能力を寝言で知ってしまったことに掛かってるだろ

>>707
つっても発動しなきゃわからないだろアレ
なら発動というかそういうシチュエーションが想定外だったんじゃない?

>>689
まだ生きてるの?
他にやることないの?

709名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 77ed-tU8h)2019/03/10(日) 14:47:05.46ID:mtSeOyn60
次スレからテンプレに入れよう

最後の西遊記アンチスレ
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1552186212/

今のとこアンチよりバレのが問題なんだがなぁ
少なくとも1話の段階での親父の描写があれなんだから
親父への否定的なコメントが出るのは仕方ないってか必然だろ

親父の現時点で見えてる範囲の言動について言ってるだけのに
「〜かもしれないんだから叩くな!」
これマジで言葉通じなさすぎて困る

明日の2話でも(始まったばかりだから当然だが)見えてる範囲について話するだけだけど
もし「否定すんな俺が気に入らないんだうわあー!」って暴れるのが湧くんじゃまともに話すこともできんな

まともに話されると粗がどんどん見えやすくなるから話してほしくないんじゃないかな…

>>711
ネタバレスレの方がまともに語れるのは草

糞漫画のスレあるある
アンチのアンチが暴れて荒らしと化す
こういうのは大抵アンチだけになった方が平和だったりする

球体関節みたいな義手とか義足ってあんの?
動かせないなら付ける意味ないよね
トイレ行く神とか、愛うんぬんより声帯切除とかした方がよさそう

ヒロインの設定が重い・・・!!これはネットで話題になること間違いなし!
みたいな感じで会議通ったんかなあ

カラーの見開き、ナウシカの巨神兵が世界を蹂躙するシーンの劣化丸パクリ
最初の数ページ見て、古くっせー絵柄、古くっせー顔の主人公と思った
センスが25〜30年前、そして設定に無理がありすぎる

何より一番ダメなのが、タイトルにありながら、西遊記の要素が一つもないこと
この漫画を見て誰が西遊記を連想する?あり得ないよ
ただ有名作品の名前借りて好き勝手やってるだけ、オマージュにすらなってない
古典を冒涜してるに等しく、非常にタチが悪い

こんなどうしようもないゴミ駄作でも高評価してる奴がいるんだって?
信じられないよ

如意棒出しただろ(西遊記要素

如意棒のデザインがドラゴンボールっぽいのが……
なんか他の西遊記関連作品だと両先端に金色の装飾あるイメージない?

ジャンプで西遊記とか今さら真面目にやれんでしょ
ドラゴンボールと悟空の存在がでかすぎるわ

頑張って親父のクズ返上展開考えてみた

実は龍之介は本当に病気で治療のために海外に行ったが死んでしまった
今の龍之介はコハルの力によって作られた仮初めの存在
コハルに心から必要だと思われ愛されないとそのうち消滅してしまう
また龍之介本人が本当は自分が死んでいる事を自覚しても消滅してしまう
父親は息子を二度と失わないために必死だったのだ
そう、世界を危険に晒し一人の少女を利用してでも…

けど無理だったからフォルムチェンジクズにさせた
うん!なさそう!!

理由もわからないうちから親父ギャグキャラにされてもその、なんだ、キツイ

723名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Spc7-scY1)2019/03/11(月) 00:26:29.03ID:Sp9w6wTwp
妖怪倒すって棒持っただけで強くなるんか?こーゆーのがダメなんやわこの漫画。

2話の表紙で母親の遺影の上に掛けられてる掛け軸に書いてある真言のようなものは
【九天玄女辟邪神咒】というものらしい。
鬼を懲らしめる真言なのかな。
九天玄女は道教の女仙で兵法と房中術を得意としていて
斉天大聖も登場する東遊記の登場人物でもあるそうだ。
既出の予想でもあったけど母親の方が仙人絡みで妖怪と戦ってたのかもしれないね。
もしくは九天玄女は人型以外に女の首が生えた鳥の姿の伝承もあるため
手がなく飛ぶことができるコハルを象徴してるのかもしれない。

定食屋の食材ほとんど踏み付けてダメにしたから美味しい料理食べさせてギャフンと言わせるとか
女子生徒を坊主にしたり野球部に体罰したりする教師にホモ疑惑かぶせて追放するとか
リアルな嫌悪感のある悪業にギャグ寄りの報復するのってたまにあるけど好きじゃない

>>723
妖怪を倒せるマジックアイテム武器を手に入れたんだし
そのマジックアイテムの武器がどのくらい強いかレア度と強度次第

まあ子供が銃手に入れたらとりあえず普通の大人には勝てるからな
この漫画の如意棒もそんな感じなんだろ
もしくは単純に龍之介が適合者とかそんなん

普通のバットで妖怪の攻撃受け止めてるんだから元からなんらかの能力あるんでしょ

>>721
まあ同級生が言ってた不治の病で入院してるはあながち嘘じゃなくて
今の主人公はコハルが実体化させた存在で本当の自分は死んでるかずっと寝たきりのまま目を覚まさない状態とかいうのはありそう

車より気遣われない息子ってほんとに辛すぎる

>>701
不快だと言いたいのであればアンチスレでやった方がいいんじゃない?
荒らしや頭のおかしいアンチの意見なんて聞きたい人居ないだろ

一般読者にしろ信者にしろアンチにしろ
オヤジがクズは共通意見なんだよなぁ
おそらく作者がそういうキャラメイクしている以上はクズな理由付けができるできないに関わらず不愉快に思うひとが多数なわけで
それを意見したら荒らしや頭おかしい扱いは如何なものか
謂われ無き批判じゃなくて作者も想定してる批判だろうし(規模が想定通りかは知らんが

ちょっとあまりにもひど過ぎやしないか?
この3ヶ月、主人公に無駄なことさせてたの?

734名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a3e7-NNKl)2019/03/11(月) 05:28:16.54ID:ZmsH3ff60
親父は尋常じゃなく頭が悪いのか?
いや作品自体はかなり気に入ったよ

言わないんじゃなくて言えない
ヒソカかてめーは、つーか既にけっこうベラベラ喋ってんじゃねえか

前回のおさらいでしかない2話にビックリしたんだが
3話ではあの妖怪と終始バトルするんだろうなこれ
死んだ母との回想やら交えつつ
あ、あの展開遅すぎです

結局コハルはどんなことまで出来るんだ?
宙に浮いて移動出来るし壁もすり抜けられるが、一話で閂を頭突きして抜いた事から考えると
自分以外の物は動かせないのか?だとしたら浮いて自分でトイレには行けるけど
トイレットペーパーは動かせないから拭けない筈。という事は、動ける事は分かって貰えたけど
結局下の世話は兄にやって貰うのか。つーか、四肢欠損レベルだと普通はオムツとかじゃないのか
謎は深まるばかり…

会話パートだけで2話目終わってて草

親父が謝るのも龍之介が親父殴るのも嫌いだっていうのも1話目でやっとけや

う〜〜〜〜〜〜〜〜ん………

まあもうちょい待つか

>>737
たぶん斉木楠雄みたいな万能型じゃない?やろうと思えばなんでもやれるタイプかと

親父救いようがないカスだなホント妻亡くしたからイカれてるって言われても納得いくわ
けど話は面白いわこれ。最近のでも一つ抜けてるわ

感情も設定も言葉で説明し過ぎだな
もっと簡潔にして演出で見せて欲しい

>>738
序盤だらだら時間かけて位置がヤバくなるヒグマルートに行ってるな
特に奇抜な設定で目を引くってわけでもないのに
あの説明回はジャンプで生き残る気があるとは思えない

743名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 12f3-gi2a)2019/03/11(月) 06:52:24.69ID:hHxDVKdM0
>>732
あなたにはすべての頭のおかしいアンチによる書き込みが真っ当な批判のように見えるってことなのかな?
それなら話にならないね

>>731
はあ……俺は一言も不快だと言ってないが?
親父のこういうところがおかしい、とは言ったがね
否定意見はみーんな不快だと喚くアンチなんだと十把一絡げにして
自分好みの意見だけのスレにしたいならアンタこそどっか行きな

>>743
誰がどう頭おかしいとか真っ当じゃないとか判断すんだよ
スレに文句付ける前に批判しかでないオヤジの描かれ方に文句つけろ
それとも何が何でもポジティブポイント見つけなきゃいけないのか?
それで満足なら書いてやるよ

オヤジ本当にクソだけど車にボールぶつけられて喚く様は人間的らしいですね
これでいいなハイ終わり

なんか丁寧にキャラ動かしてるのは分かるよ
龍之介もオヤジをとことん糾弾してるし心情の推移も説明されてる
でもみんな普通の性格でつまらん
普通に自己嫌悪して普通に自己犠牲してラブコメのような模範的いいこちゃんだ二人とも
性格も設定もありきたり
でも次回次々回は気になるしある程度の読者の引付は出来てるはず

親父「コハルのせいで自分も傷ついたクセに、お前はまずあいつの心配をするんだな」

いや傷ついたのは基本お前の説明なしの理不尽のせいだろ
なんか自分が悪いみたいに謝っておいてからのこれだし
この親父は龍之介やコハルのことどんな風に思ってんだろ

龍之介コハルがありきたりな性格なのに親父だけ思考回路がイカれてるよな
多分妖怪との戦いの中で人格に異常をきたしてる可能性が高いと見た

妹に話聞かれた責任主人公になすりつけてどなったり殴ることねぇじゃんって愚痴こぼしたり態度の端々に罪悪感も後悔もねえなって感じるんだよな
そういうキャラとして描かれてるからいいんだけど多分違う気がするし

750名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd32-R12X)2019/03/11(月) 07:27:24.34ID:h4XynrK/d
この家で悪いのは父ちゃんだけだ 確かに

751名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd32-q1mm)2019/03/11(月) 07:30:50.68ID:0lmJs9ned
あの導入はだめだったな
あれやったら今後なにやっても
どうせいつかコハルが手込めにされて
大ピンチに陥るんだろってのが刷り込まれて
そこまで何があっても全が茶番になる

>>749
これ
こっちも始まったばかりの漫画を悪意的に捉えたいわけじゃないんだけど
一応酷い事してる認識はあるんだろうが大して酷い事してるって思ってないんだろなってのが会話や態度の節々から垣間見えるのが…
これいっそ全員こんな感じなら気にならないんだけど主人公からは気遣いや優しさ感じるから余計に何故親父だけ…ってなる

わざわざごめんなさいって言ってから出てったのがかまってちゃん臭い

>>747
親父がコハルを使って龍之介を傷つけたってのがまあ親父視点での正しい味方かもしれんな
でもまあ龍之介視点ではいつのまにか嫌ってたはずのコハルを必死に守ろうとしてるんだから
親父からは意外だったのかも

755名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spc7-AUrn)2019/03/11(月) 08:07:07.86ID:bkjNL6UJp
しかし編集部がいかに昨今の不快不快と指摘される風潮に困ってるかが分かる2話だったなw
親父に関してはとりあえず後々フォローがありそうだから気長に待つとして、あとはバトル描写が面白いかは来週の判断だな

妖怪にトドメ刺すのは4話目になりますとかいう
舐めた展開速度になりそうな予感が

757名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa6f-ydJU)2019/03/11(月) 08:16:16.69ID:fBaZ3MQaa
読んだけど、ネタバレ見たときに受けた印象ほどは酷くなかった
父親はまあアレだが反省しまくってシュンとし過ぎてても漫画的にウザいしまあいいんじゃないの 一応謝罪はしてるし言うほど上辺だけって感じでも無かったし
個人的には期待度ちょっとだけ上がった

1話のアンケートを反映するのは不可能なのに
2話がまるでネットの読者意見を反映(全然答えになってない)したような内容になってるのなんでだろう?
「三ヶ月介護させたけど実は女の子浮遊して移動出来る」はもう馬鹿かよ!としか

西遊記要素どこにあるん?
はい2アウト

>>759
如意棒…

ちょっと説明がくどかったけど思ったよりはひどくなかった
長い説明は増ページしてる最初のうちしかできないことだと判断したのなら、まあ……
今回は3話以降のための助走と位置づけてるのであれば期待したい
コハルが迂闊に喋れないってコミュニケーション面でハンデキツすぎだと思ってたんで
最後に龍之介がたくさん喋ろうと言ったのには希望が持てた

2話め1ページ目で読むの放棄。電子版はうっかり目に入るって事が無いから良いよね。ここも卒業です。
1話目からの伸び具合比べても、俺以外にも、アンチする気にすらならなくなった人が大多数じゃないかな。

>>758
1話から2話の構成は作者の想定通りってことなんだろ
1〜3話にかけて導入部分ってとこで4話からが本編開始って感じなんだろうなって思う

まあ親父の不自然さとか3か月が長すぎとか細かいところは後々フォローするしかないだろうけど(フォローしきれるかわかんないけど)

一話にここまで入ってたらもっと良かった

展開遅すぎ
説明に無駄にページ割きすぎ
せめて妖怪に一撃入れてから決めセリフにしろよ

766名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd32-wbhM)2019/03/11(月) 08:51:18.38ID:gapQw1WVd
無刀の頃のホモ路線は捨てたな
ホモに愛されてる火の丸には勝てないのは分かりきってるから

再来週くらいまでの内容を一話にまとめろと言う未来が待ってそう

768名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd32-N8c4)2019/03/11(月) 09:01:52.11ID:xxSb363Cd
龍之介君は底抜けに優しい

1話の時点でもう愛されてると思うんですが、気を遣われてる間は駄目なんですかね

次回:鎗妖怪 その@

最近は突き抜けが起こることは滅多にないとはいえ前作がそこそこ評価されてるチェンソーすら苦戦してるのが今のジャンプなんだが作者は自分の作品によっぽど自信があるのか?
遅い展開はそれだけで絶望的な状態になるぞ

>>770
チェンソーマンはそこそこ売れてるらしいじゃん
俺は嫌いじゃない
こっちは多分チェンソーマン以下の売上だと思うけど

次回23Pもあるんだから前半11pで妖怪はケリつけて後半は交流だろ
と思ってたけどバトル続くんかい

展開が遅いしそれを打ち消すだけの引きの強さがない
今週で離脱する人多そう

>>773
既にクソ漫画だと思ってるけどクソ親父の末路が気になるからまだ切らない
逆に言うとクソ親父しか気にならない

啓蒙された後なら話せるのか
お風呂とかおトイレは引き続き介助必要か?

>>771
コミックス売上は好調なようだが掲載順は現状厳しいから

軽い
とにかく軽い
描写が軽い

ほんのちょっと面倒毎頼んだ頼まれたくらいの軽さ

結局オヤジは、息子を蔵に閉じ込めてコハルが頭怪我して妖怪に息子が殺されかけるまでの間、どこで何やってたんだよ

理由を説明出来ないにしても
父親も介護手伝え!ってイライラは消えてねーんだけど
常に仕事してねーし

その辺のくそテンプレ妖怪漫画よりは断然面白い

たとえ話だけど箱とか出てくると都市伝説感が出てきていいわ

781名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9208-/kwh)2019/03/11(月) 10:13:31.64ID:/CEVGFwO0
モノローグ無いし母親の死因も出てないし息子に押し付ける理由言えないし罪悪感の欠片も無いし親父が黒幕で良いだろ

>>752
(自分が同じことされたら嫌なのはわかるし身勝手や理不尽だとは思うから)すまないし自分のことはどう思ってもいい
理由は言えないけど(これはコハルっていうより龍之介に必要なことで、もう受け入れてもらうしかないし、それは結局世界を護ることに繋がるから)お前の為の事と思ってどうかコハルと一緒にいてくれ

2話みた限り親父はこんなスタンスなんかな
親として少しは申し訳ないって気持ちあるけど、割と第三者よりっていうか

主人公は感情移入して同情できるように描けてるけど
親父の苦悩の描写が薄っぺらすぎて理解できないものになっちゃってるんだよな
悪役なら共感や感情移入できる描写は必要ないんだが味方側に配置するならそこもきちんと納得できるように描かないと

丁寧っていうかただ進行が遅い様にしか思えなかった
新連載はせめてアンケが反映されるであろう8週目くらいまでは突っ走っちゃった方がいいわ

今週一気にセリフ増やしてきて読みづれー!!ってなった
もっと削っていいのよ

恐怖心克服しないと無限再生するって妖怪の設定やばいな
仮に克服しても妖怪がいることを知ってしまった時点で新たに何かに恐怖を感じたら新たな妖怪が発生するんだろうし

外部から妖怪が生まれないようにする方法があれば父親が息子に妖怪の存在を隠す必要はないよな

キャラに設定説明だけでなく心情まで喋らせてるからな

アニメなら許されるが、漫画であの心理描写は長いな
でも、親父の不快感もなくなったしいい二話だった

789sage (ワッチョイ a716-kBQR)2019/03/11(月) 11:28:12.23ID:AcCUH/HH0
不快感更に増したんですが

>>789
あれで不快なるなら
漫画読むの向いてない

>>786
ガバガバ設定すぎる気が
その辺歩いてて蜂でも飛んできたら妖怪でるやん

792sage (ワッチョイ a716-kBQR)2019/03/11(月) 11:41:05.37ID:AcCUH/HH0
>>790
不快に描かれてるキャラに不快感持ったら漫画読むのに向いてないっておかしいだろ。登場人物全員に好感持たなきゃならんのか

>>791
だからやっべぇんじゃないの?
化け物跋扈する恐怖の世界の足音が聞こえてくるやん

無限再生といえばサンデーの西遊記漫画の東遊記思い出した
ラスボスが釈迦で希望で無限再生するやつ
正直漫画描くの下手クソだったし打ち切られたんだけど
・主人公祖父が西遊記して西回りの世界だけは平和になったので主人公は東回りで行きます
・西側は平和になったけど争いがないだけで幸せではないです
・不幸撒いて信仰心稼いでるマッチポンプ釈迦倒したらぁ!無限再生?一撃で倒す!!
等々の西遊記ベースの世界掘り下げた設定は上手いと思った
作者今何してるんだろ
この漫画は今のところ西遊記全く関係ないけどこれからどう絡むんだ?

孫ゴサンかっこよかったし魚は面白いし女の子かわいかっただろ

東遊記読んでたわ主人公に絶望の神様が宿ってるんだよな

今週も西遊記要素なかったな

798sage (トンモー MMdb-kBQR)2019/03/11(月) 12:11:43.77ID:h6UHw3jeM
開始1ページ目に三蔵法師って言葉出てきただろ!新連載の方だけど。

順調に名作の階段を登っているな
二話までだが

結構東遊記読まれてるのな
終わった後に番外編描いてたし打ち切りの中では人気あったんかな
あれジャンプでやれば良かったのに
色々荒かったけど釈迦を一撃で倒す!!は良かった

一刻も早くコハルちゃん探しに行かないといけないのに
その場でじっくり設定を話し出すのはちょっとw
走りながら、でいいんじゃないのか

この漫画、設定的にけっこう詰んでる気がする
コハルの能力が強すぎて、その他大勢の人間と関われないから話の膨らませようがないじゃん
それとも無理に他キャラと絡ませてそのたびに発生した妖怪を小3の兄が倒すのか?不毛すぎる
そのうち少年漫画的にコハルの能力を利用しようとする悪の組織とか出てくるかもしれんが、
そもそもコハルは壁抜けができるから監禁も碌にできんしなー

悪くないけどちょい詰め込みすぎててお腹一杯になった
2、3頁は削れそうだし妖怪に一撃入れるとこまで描いてもよかったんじゃないかな

妖怪倒すところまで1話でやれよ

クソ親父は突き抜ける

今やってる内容が、連載が軌道に乗ったら差し込むべき回想展開に思えてならん

ヒロインが他人の恐怖を実体化させ妖怪に
妖怪を倒す如意棒ゲット

これ一話でやるのはそんなに難しいだろうか
BLEACHなんかやってただろ

なんか、人間の恐怖心が妖怪を生み出すってのは、忍者戦隊カクレンジャーを思い出すな。

あれ、最後は人間から恐怖心をなくすのは無理=ラスボス倒すのは不可能です、ってことで、カクレンジャーたちで力ずくでラスボスを岩戸の中に押し込んで封印してたが。

>>802
コハルの設定はかなりピーキーだな
自分からは動けず動けばトラブルが起こるから、囚われのヒロインくらいしかキャラとしてできることなさそう

810名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 92ed-OG2p)2019/03/11(月) 13:16:30.45ID:iudKRuMb0
親父をきちんとぶん殴ったのはよかった
まあこれでやっとマイナスが0になっただけなんだけど

神の能力が思ったより多才だった
これからもっと増えていくんだろうか
公認馬鹿親父も壁抜け出来るかもであって知らなかったみたいだし

「浮けるんだからすり抜けもできるかも」は草生えた

途中送信しちゃった
もうそれ瞬間移動でよくねーかって

なんでもできるけどなんでもできるところ見られちゃうと妖怪出てくるから
1話のときは頭突きで閂開けたってことよな
蔵までの移動は神通力だと考えたら割と演技派やなコハルちゃん

やっぱ親父がなんらかの組織に属してるってのはわかったけど説明はないか
来週には出てくるんだろうか
なんかそこまで進みそうにないけど

>>814
横に転がってた車椅子はなんだったんだろうな

頑張って車いすで来たんやでアピールの為に神通力で動かしたんじゃね?
コハルちゃんもお兄ちゃんを絡めとる気満々説浮上

丁寧に動かしてるのはわかるが続きを見たいかと言われれば困っちゃう

というかあそこは車椅子で来たんだろ
今回龍之介が知ってるのに浮いて逃げたのは
龍之介の蒙開かれたから好きに能力使っていいってなったからだし

もしかして壁抜けできるなら目も生えるのでは?

車椅子を念動力的なので動かしたとすると、コハルちゃんは本当なら自分でトイレに行って
用を足す事が可能。だけど1話では隣の兄貴が寝てなくて力が使えないから仕方なく恥を忍んで
(血の繋がってない)兄にトイレの世話をしてもらったと。…いやはやコハルちゃんの胆力すげーな

一話龍之介「…おい、まだ寝てんないんだろ?…お前さ今日一言もうんぬん」
コハルちゃん「(…クッソ、早く寝ろよこの野郎!トイレ行きたいんだよ!)」

誰も居なけりゃ超常の力使えるんなら主人公学校不登校にする必要無くね?

理由はあるが今は言えない(土下座)

親父のせいで主人公もコハルも不自由極まりない生活を
3ヶ月も続けたの草

そっか、作者が電動車椅子をきちんと調べる必要なんてなかったんだ
だって空中浮遊と物体透過できるから
……なめてるのか?

この作者って客観性なさ過ぎて
「新連載は打ち切りと隣り合わせ」ってわかってないんじゃない?
わかってたら読者がみんな思ってる謎やダラダラ妖怪設定だけで2話消費するなんてアホしない

作者が何を表現したいのかわからん
この漫画で何を伝えたいんだ?
編集は機能してないのか?

無刀ブラックの時からなんも成長してないやんけ
前回も無意味な回想に入ってアンケ落としてたの忘れたのか

てか念動あるなら浮かなくても義手足動かして普通の可動式に見せかけりゃ外も出歩けるんじゃ
まさかじーっと注視して怪しんだり障害者から義手ぶんどって構造調べようとするDQNも居ないだろ

もしかしてひょっとしたらすら恐れて自分をガチガチに縛っちゃう良い子がコハルちゃんってことでしょ

念動力か浮遊限定かはビミョーじゃないか?
今後増えていって覚えるかもしれないけど

龍之介が親父を糾弾するのと親父が謝罪するのは1話に入れとかないと絶対ダメだった内容だろ…
1話のうちに済ませとけばまだここまでヘイト膨らまなかったろうに胸糞のまま終わらせたから1週間熟成されて爆発してんじゃん

1話と2話の描写が噛み合ってないんだよね
子を思って頭を下げたりゆっくりでいいと優しい言葉をかけられる人間性があるなら
世話を押し付けた時に頭を下げるのが自然だし面倒を見続けたことに対する感謝も謝罪も無しで折檻するのはおかしいよ
根はいい親父にしたいなら1話で土下座させておけば
読者は苦渋の決断で愛する子供に押し付けてるんだなって自然と感じることができたのに何でそういう風にしなかったんだ

車椅子が電動だけど手でコントロールレバー使うタイプだから
寝てたコハルが車椅子に乗るまでは浮けばいいけど
そこからの車椅子が動かせないし外に出るまで扉も何枚もある

コハルが持つor接触してる物体なら一緒に壁ぬけ自由自在なのかもね
本人浮いて椅子に乗ってからそのまま椅子ごと壁ぬけして蔵の前まで来ればいいから
浮遊+壁ぬけ能力のみで念動力は関係ない

835sage (ワッチョイ a716-kBQR)2019/03/11(月) 16:25:30.50ID:AcCUH/HH0
ほんとは息子の事を大切に思っていて負担をかけさせたくはないけど、どうしても息子にやらせなければいけない理由があるから泣く泣くやらせていた

これが本当なら妹を背負ったまま野球少年達を羨望の眼差しですが見つめる息子に気付かず自分の車の心配なんて出来るはずがない

親父がもうちょっとかわいげがあるというか、ギャグキャラとかダメ親父的なキャラだったら違ったのかな
言動は客観的に見ればクズそのものなのにちょいちょい父親面するのがムカつくわ
主人公は割としっかりしてるしもう父親いらなかったんじゃないかな

837sage (ワッチョイ a716-kBQR)2019/03/11(月) 16:34:38.35ID:AcCUH/HH0
二話読んで親父反省してるし息子から叱られてるからもういいだろっていう人はDVや虐待の被害者になっても加害者のハネムーン期に騙されて共依存に陥りやすそう

糞親父はそのうち死ぬだろうし死んでも許せるとは思えんからもう良いわって感じ
主人公とコハルちゃんには好感持てるからジャンプに乗ってるうちは読む

1話圧縮してここまで描いとけ感があるな

>>829
筋肉に繋がってない筋電義手をぶんどって自分で使う冒険学者とかが出演しないとは限らないぞ

父親見てて「ごめーん!」さん思い出した
あっちも大概糞の倫理観崩壊キャラだったけどまだ可愛げがあった

ごめーん、じゃなくて、すまーん!だったっけ
忘れた。どっちでもいいか

843名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Spc7-AUrn)2019/03/11(月) 16:50:06.91ID:0e81IdXQp
>>837
流石にそれは漫画と現実をごっちゃにしすぎというか…落ち着けという感じ

844sage (ワッチョイ a716-kBQR)2019/03/11(月) 16:57:59.35ID:AcCUH/HH0
>>843
漫画の中のキャラだからあれだけ理不尽な事やっても謝ったから許してやれってのは違うでしょ。むしろ漫画の中でくらい悪党は相当の報いを受けろと思うのが普通じゃね?親父は一話でやった外道行為に対して二話での反省や後悔の描写が軽すぎる。

12週打ち切りされた過去があるのに読者が気にしてる説明後回し、ダラダラ進めて大丈夫だと思ってる
実に頭が無刀ブラックだよね〜

漫画読むの向いてないとかいう打ち切り漫画スレあるあるワードが早速飛び出してて
あっ...って感じ

親父の謝罪は息子じゃなくて読者にやぞ
謝罪広告並みの唐突感あるだろ

親父としても自分の息子を差し出さなければならない立場だから内心複雑そうではある
扉絵とか龍之介発言見ても元々家族仲は悪くないだろうし
案外龍之介と同じで心の整理ついてなかったのかもな
まあそれでも鈍感すぎるしやり方がまずいんだが上手い方法が思い付かなかったのかねぇ

>>839
ほんとそれ

>>818
小3男子が野球やるにあたって父親に署名を「お願い」してるあたり
他人行儀っつーかこの父親息子のこと全然見てねぇんじゃないかと思う

しまった、>>849>>848へのレスだった
レス番間違いすまん

作者としては父親は息子を大事に思ってる、ってやりたいのかもしれんけど
そのへんうまく描けてるようには思えん

>>839
2→1→3か3→1→2ぐらいの順番にしとけば良かったんですよ

2話かけてまだ導入部(おそらく3話も)だからなぁ
90ページかけてまだ本筋にたどりつかないってどういうことだ

1話の序盤で「申し訳ないとは思っているが」の一言でサラっと済ませてあとは強引に無茶振りした場面を、
伏せるとこは伏せたままでいいから概ね2話冒頭の土下座シーンの流れに差し替えておけば全然印象違っただろうにな…

蔵の件だってあんな理不尽な折檻しなくてもコハル探して蔵に入ったら事故で出れなくなったみたいな流れなら誰も悪者にならなかったのに…

>>844
そいつ(>>843)のワッチョイをよく見てみ
バレ読んだけど〜こうでも言わないと頭悪いやつにはわからんから〜とほざいてたガイジだぞ
相手するだけ時間の無駄

中だるみがちょっとなぁ…
台詞や行動の意図を一から十まで説明するのはテンポ削ぐ
親子喧嘩と蔵に入ってからの場面はすごい好きなんだけど

駆け足でも全2巻か3巻で綺麗に纏められたら単行本買おうかな

857名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Spc7-AUrn)2019/03/11(月) 17:56:59.96ID:0e81IdXQp
>>844
父親に対してもう少し先の話を見てから判断しようとしか言ってない人たちに対して「共依存に陥りやすそう」とか言ってるのはこの板に毒されすぎ
理由も明かされきってないのにDVだの虐待だの過激な言葉を使って印象操作してまで批判したいかねえ

新連載の1話目2話目という色々組み立ての難しい中で提示された情報だけで「こうに違いない!」と判断してネット上じゃないと絶対言えないような暴言吐いてるお前の方がよっぽど悪党だよ
この父親は作者の技量などによって整合性の度合いが左右するフィクションのキャラで、お前は現実の人間だからな
これまでも色んな漫画のスレで「不快不快」わめき散らしてきたんだろうな

ジャンプラで1話公開されてるけどやっぱりコメントでも親父への突っ込みの嵐だな…

>>857
印象操作もなにも「殴る」「蔵に閉じ込める」は普通にDVであり虐待だろ
「理由があるから」は理由になってないし、そもそも漫画の展開上としてもそれで妖怪出てるから悪手だろ

親父不快連呼は他漫画信者だろ
親父は二話で許された
これでも納得できない奴は親父に腹を詰めろとでも言うのか

しかし、
主人公が久しぶりに常識と熱さを持ったいいキャラだな
なんとか続いてほしいな

>>860
指を詰める
腹を切る
混ざった?

862名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spc7-AUrn)2019/03/11(月) 18:22:25.22ID:mTbbV6hip
>>859
ヒロインほっぽって学校で遊んで殺しかけたんだから流石に躾の範囲内だろ 押し付けられた仕事で子供とはいえやらかしたことがデカすぎる
ちょっと叱るだけじゃ済まない、なんらかの躾は必要だろ
しかもそのヒロインは世界を滅ぼしかねないんだから焦って思わず手をだしてしまったというのも考えられる
それで虐待というのは無理がありすぎるわ
無闇に叩くやつって叩くのに都合のいい仮説はどんどん建てるくせに想像力は欠如してるんだよな

それに悪手というが直接のきっかけはヒロインが浮いてるのを見たことであって蔵に閉じ込められたからじゃないぞ
たまたま蔵で恐怖を感じてたからそれが出たが、閉じ込められてなくても浮いてるのを見る以上なんらかの超常現象は起きてた
無理矢理叩きすぎ

アレで許しちゃうんだ。チョロいなーコイツ...

世界の危機なんだから、
親父が情緒不安定になっても仕方がないですよ

865名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spc7-AUrn)2019/03/11(月) 18:25:04.95ID:mTbbV6hip
本当、新連載が出る度不快不快不快不快と馬鹿の一つ覚えみたいに言ってて自分が嫌にならないのかね
人間性が醜すぎる

>>861
工作大陸人だから日本語難しいのよ

不快アレルギーさん少し落ち着いたら?

特定個人の誰かが不快コメント連投してるならまだしも、この漫画はプラスのコメ欄からTwitterに至るまで一様に「虐待」「不快」ってワードが出てきてるからな
個人的には虐待云々はどうでもいいけど、そういう些末な箇所に批判が集中する時点で根本的に面白くないんだよ
漫画的なハッタリが効いてないんだよ

親父の反省すらどうでもよくなるぐらいに話に無駄な部分が多すぎる
1,2話まとめて圧縮して妖怪倒すまでやらせとけよ
これで3話になっても妖怪とのバトルが終わってなかったらヤバイぞ

ジャンプで連載続くタイプじゃないと思うしアンケも出さないけど続きが出るなら読みたいわ

説明もしない介護押し付け元凶のクソ親父が殴られて
「殴ることねえじゃん」っていってて許されたって
洗脳されてる虐待被害者みたい

そもそも今回の話と前回の話って一話にまとめられたくらいスッカスカ

873名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spc7-AUrn)2019/03/11(月) 18:54:43.00ID:mTbbV6hip
>>871
またいつの間にかに「元凶」にされてて笑う
何か一つ穴があったら「黙って殴られ続けろ」ってのはいかにも5ch脳らしい考えだな
これで自分は良識人と思ってるんだから怖いわ

親父叩きばっかりね
少し落ち着いてから見に来るわ

875名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d2d4-9S5W)2019/03/11(月) 19:04:08.48ID:lnuvQiww0
>>861
>>866
この板このレベルか
マジか

オヤジが介護押し付けの元凶じゃなければ誰が元凶だというのか

>>839
それな
モノローグがただただ長かった
雰囲気漫画並みに長いから

腹を詰めるという言い方
ググってもマトモに出てこないし少なくとも常用の表現ではないなぁ

親父叩きばかりって言ってもバトルも始まってない方向性もまだ分からない以上親父の話ばっかりになるのもしゃーないと思う
まだ悪魔の実も食べてないルフィがクズなシャンクスと一緒に過ごすフーシャ村ライフ(2話目)とかシャンクスの話で盛り上がるしかないし

880名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d2d4-9S5W)2019/03/11(月) 19:10:10.58ID:lnuvQiww0
この作者、ネーム下手すぎて
小説でも書いてるのかってくらい文字多いんだよな

必要な情報と提示しなくて良い情報を整理できてない

別に面白ければなんでもいいんだけどさ親父が頭おかしいのを作者が意図的に描いてるのかそうでないかで今後の展開が全く違ってくるよね
これを多少残酷だけど仕方ないくらいの気持ちで描いてるなら作者はそういうズレた価値観の持ち主だって事になるしそんな登場人物ばっかの漫画なんて読みたくないよ

不快なキャラがいてもそれ以上に漫画自体が面白けりゃ意見が不快ダーで埋まることはない
漫画の面白さよりキャラの不快度が勝っている時点で大失敗だよ

多分「詰腹を切らされる」の間違いだと思う

>>881
意図して描いてるとは思うわ
ただおかしさの度合いが一般人と作者で凄まじいギャップがあると思うけど

>>879
妖怪の出現理屈が分かる
妹が蔵に閉じこもる
妹との信頼関係を強固にする
これぐらいしかやってないもんな

886名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c6bc-x8FJ)2019/03/11(月) 19:20:17.49ID:c5NnBU780
久々に最終回が楽しみな漫画

>>875
>>860の文を「詰め腹切れとでもいうのか」にしても意味が通じないんだけど説明してくれる?
そもそも詰め腹切る事を腹を詰めるなんて言い方余程の変人じゃなきゃしないぞ
擁護を擁護して自爆するのやめようぜ

>>880
今週のチェンソー見習ってほしいわ
チェンソー生き残ってほしいからこのクソ親父漫画はさっさと打ち切られてほしいね

殴ることないだろ、とかお前が大きい声出すから、とか
親父の態度がいちいちナメててイラッとくる

西遊記いつ出てくるんだよ

>>889
つーかそんなことを妹が隣の部屋で寝てるのに言いだすなよっていうね、この反省してない感はゴーレムハーツの親父だわ

棒で子供すら自衛できるなら先に渡しとけよ棒を

浮いたり物質透過できるならもう義手くらい動かせるようにすりゃいいんじゃねーの?っていうね…

如意棒定期
如意棒しかない定期

取り敢えず面白そうな設定隠し持ってるんなら早急に開示しまくってくれ
そうすれば生きのびる確率も上がる&読者も楽しめるのwin-winだから

いきなり介護押し付けられる←おかしい
三ヶ月介護頑張ってつい野球に夢中になって女の子熱中症
介護押し付けたクソ親父が折檻←おかしい
閉じ込め折檻された恐怖で妖怪出てくる
閉じ込めた親父、女の子のせいで妖怪出たのにお前女の子に優しいな←おかしい
実は女の子浮遊すり抜けで移動出来る、でも変な言い訳で涼しい場所いかなかったんです←おかしい

作者自分で「おかしい」って思わないの?

>>889
>お前が大きい声出すから

これをさらっと言わせる大二郎すごいわ
3ヶ月休みもなく他人を介護させられて
しかもいきなり女の子浮いてたり妖怪出てきたりテンパりまくりの息子にこの台詞
ちなみに深夜の3時過ぎ

正直次の瞬間バットで全力殴打されてもおかしくない

まあ物凄い力持ってる女の子がいてその子に人間を好きになって貰えば
世界は滅びないだろうという方向性はわかった
だけどその割に3か月放置したり環境最悪なのはどういう理屈なんだ?
別に王族のような接待しろとは言わないが
子供一人で介護させ続けるなんて劣悪な環境下で人を好きになってくれるものなのか?
この始まりの状況からしてどうにも納得できないので
面白くなりそうではあるが最初から疑問符がついて話になかなか入りこめない

親父を取り巻く組織ってもしかしてないの?
だとしたらスケールの小さい話になりそうだな

「三ヶ月介護した」がすっごい構成の邪魔になってるの馬鹿過ぎ
熱中症とかエピソード一つとっても雑オブ雑

>>898
見てる方からしたらその間に何あったかわからんし
言動は開始1週後のそれ

女の子の介護から三ヶ月立ってようやく
恐怖具現化の説明
浮けるぞ
絆を深めようって
それ最初にやることだよね?

構成が致命的に下手だな
絵は悪くないのに勿体無いな

2話が1話とやってること被ってるよ・・・もう打ち切りだな

2話が1話の焼き直しにしか見えんが

親父はとっくに嫌いって、読者の気持ちを代弁してるのかな

絵とか構図は正直好き
手馴れてるというか、ちゃんと漫画してる
設定と構成が絶望的にだめ

最近やたらキャラの好感度が五月蝿く言われるからか
ストーリーの方向性を定めるより、主人公やヒロインの好感度ageが優先みたいになっとる作者多いわ

まあ間違いなく言えるのは「とっとと話進めろ」だよな…

次話で猪八戒ポジションの投入くるかな

1話の無茶な展開のフォローのために無駄にやり取りや台詞が増してクドくなっちゃってるな

連載会議って3話分までのネーム提出で判断するらしいが
本来ならこのネームを出発点に編集者と相談して3〜4回はブラッシュアップすべきなんだろうな
なのに締め切りに追われて頭働いてないネームが連載会議で通っちゃって
手直しする間もなく作画に入ってるからこの混乱気味な構成。作者だけじゃなく編集部のシステムにも問題ありそうだわ

2話目も方向性見えないからなんとも言えんわ

蒙からいい妖怪出てきそう

妖怪倒して、これから兄妹としてよろしくな!
というところまで1話でやってほしいなあ…

>>906
実際そうしないとまともに見てもらえないのは一話の親父叩きからわかるだろ

正直今週も途中まで読むの怠いレベルでつまらなかったが
「この家で悪いのは父ちゃんだけだ」のセリフを読んで
アンケート入れたわ
打ち切られるかも知らんが作者さんがんばれ
そして編集はコマ割りかセリフ運びか分からんがもうちょっとアドバイスしてやってくれ

これ今度も誰か出てきては後から悪くなかったんだ、苦悩して言ってたんだとか言い訳三昧しそう

>>915
そーいう実は意図があった系って読者に解釈されるくらいが華よな
2ちゃんでは卑劣wとかネタにされてガチファンが
非情になることで総合的な犠牲が云々位のバランスが丁度いい

最終回で「こりゃあまるで最後の西遊記だなぁ」みたいな事言ってタイトル回収したいが為のタイトルに思えてきた

セリフ大杉
10ページぐらいずっとセリフ多いとか読むのしんどい

>>906
個人的には主要キャラなんてよっぽど不快でなければ性格なんてどうでもいい
それよりも話の中でどれだけ活躍できそうかの方が大事
この漫画の主人公は確かに人間的に出来た子だと思うけど
2話使っても説明や状況整えるのに精一杯で
「この状況で主人公に何ができるの?」って点で期待感が薄い
説明なんかそこそこにして景気よく化物ぶっ飛ばして
早くコハルと読者を安心させてくれ

事情知ってる親父の前だとコハルは宙に浮けるんだよな?介護押し付けずに普通に二人で暮らしてればよかったんじゃね?
って思ったけど主人公は施設に預けられて結局育児放棄になるのか
やっぱクソだわ親父

なんだろうこの親父のクソさは薄れたけどかといって面白くなりそうにもない気配は…
1話も2話もずーっと家の中で話が進んでるから妹の力で世界がヤバイ!!とか言われても実感湧かねえし…

https://www.chunenjump.com/entry/2018/05/22/000127
この頃から何も成長してない
指摘されてること全然治ってない

>>922
序盤からモヤモヤがたくさんは西遊記でも同じ
というか余計に悪化してるな。
これは駄目かもしれんね

>>922
個人サイトを晒すのはやめとけよと思いつつ、
うーんが多いというのに同意w
本当うーんなんだよな

設定だけはしっかり作ってそうな感じ
前作でも思ったけどオナニー漫画家だよな作者

親父「無理だと思ったら棒を奪って俺が倒す」
ってなるとやっぱり主人公が戦う必要があるかっていう所が気になる
話の都合として妹に好かれなきゃとか主人公が戦えなきゃとかが重要なのは分かるんだけど

>>922
そりゃそうか!

主人公が決意するところはまあまあいい気はしないでもなかったけど
それはそれとして「一時のテンションで人生を棒に振る決意してない?大丈夫?」って気分になる

最近の新連載レベル低すぎだろ…

ジャンプ+で公開されてるけどコメントがひどい
昆虫観察マンガの方が受けがいいぞ

説明がやたらと長い割に大したこと言ってない
場面転換もさほどないから文字だけを読まされてて画がおまけ程度
真面目なんだろうなこれだけは知っていてほしいんだ熱が強い

「今は言えない」でハードル上がってるけど大丈夫かねコレ
主人公の動機付け開示を後回しにするなら余程上手い伏線じゃないと
ただ失速するだけだと思うけど

親父がクソな行動取る度にそのフォローが必要になるからかなりキツそう

この読切読んだことないから分からんけど西遊記要素って後から付け足したのか?
https://i.imgur.com/xQAWNYz.jpg

935名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa6f-fYR4)2019/03/12(火) 00:52:10.79ID:c6qpxLCKa
「ももものがたり」は完全別物だよ。「最後の西遊記」とは世界観も設定も違う

龍之介のキャラデザは流用してるけど

今は言えないは、やっぱり主人公が本当にヤバいやつくさい

家に他の人入れなかったのは啓蒙されないようにか

>>879
シャンクスと山賊の件で喧嘩したのを2話まで引っ張ってまだ完全に仲直りしてないけど3話行くぜみたいな遅さ
ワンピよろしく1話で方向性を示してくれよ

>>936
どうもコハル特有というより
神様モドキと人間でコンビ組ませる事も過去にあったみたいだしな

初回に引き続き今回も蔵が重要な舞台
そして次回もたぶん蔵が舞台
無刀のシイタケも5歳で蔵に閉じ込められてたし
蔵にショタorロリ入れるの好きすぎだろ大二郎

年齢二桁いかない子と蔵の取り合わせに
どうしてそこまで拘るのかきいてみたい

>>934
これだけ見ると面白そう
絵は好きなんだがなあ

健気な兄妹応援しろオラァァァみたいな圧が凄い
いまいち登場キャラの感情にまだ寄り添えなくて「そこそういうセリフなんだ??」みたいになる

>>926
というか訓練も一切してない子供になんでそこでやってみろってできるのかというクソ親父っぷりが酷い
無理だと思ったらってお前、蔵閉じたら見えてないし即死するような獲物で攻撃してくる相手だろっていう

主人公は良い子なんだけど、それ以上の感想が出てこない
例えば母親の死に際に優しい子になってねみたいなこと言われてたとか
何か背景があった上で行動を起こすなら納得もできるけど
現状は本当にただ優しい子だからなあ
バトルやるならかっこいいとか熱いとか思わせてほしい

なんか展開がかったるいなぁ
こっから冒頭のシーンに入るまで連載保つのかね

>>944
俺もかったるいなあという感想だわ
2話は説明多すぎてしんどいわ
もっと読みやすくして1話〜3話くらいを1話(主人公が妖怪倒すまで)にした方がよかったんじゃね?
これもう3話読むのやめたくなってきた
切る人多そう

>>922
ヒグマやんけ!

>>944
10週目の打ちきりのセカオワendを冒頭に持ってきてたなら逆に尊敬する

「今は言えない」とかこういうネタを出し惜しみする漫画ほど打ち切られるんだよなあ
妹の為に自分の恐怖を克服するというのはいいけれど、2話続けて(倒してないので実質3話)同じ妖怪ってのもどうなの?

今あるレギュラー連載陣を押しのけて長期連載を目指すなら、ネタ切れを恐れず
それこそフルマラソンを最初から最後まで全力疾走するくらいの根性と覚悟が必要だと思う
まあ、糞漫画読みとしては、打ち切り最終回の温めすぎて腐らせてしまったネタ大放出も嫌いじゃないけどw

>>880
カラー絵もそうだな
九天玄女の札を調べるより、他にやることが沢山あるだろうって思うよ

>>922
確かにもったいぶって「言えない」が分かる頃には見限られそう
退屈させず、ちゃんと小だしにでも提示してかないと

951名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 63ee-vlpj)2019/03/12(火) 02:37:38.00ID:QFikemYF0
呪術に勝てるかなこれ
絵はこっちのが好きだな

一話でやっとけよと思ったが親父のクソさを薄れさせたのはいい
でも話が重いわりに展開がつまらんな

サンデーとかに載ってそうな漫画だなって感じ

>>951
どう考えても呪術に勝つのは無理だろ……

正直現状のままではどの作品にも勝てないだろう
まず勝負になる土台にすらのぼれないと思う

956sage (トンモー MMdb-kBQR)2019/03/12(火) 05:48:32.52ID:QauJDdEXM
親父実はいい奴がやりたいのなら介護全部押し付けるんではなくて、
「これからこの子と暮らすことにしたから」って突然親父がコハルを連れて蒸発、主人公は施設なり親戚なりに預けられるものでそこで虐待を受け野球もやらせてもらえない。
全ての怒りを親父への憎しみに変えて暮らしてきた主人公はある日偶然見かけた親父に復讐しようと後をつけた先でコハルの秘密を知る。
そこでコハルの生み出した妖怪に襲われるも親父に庇われ助かる。親父は全ての事情を話し主人公に謝りつつコハルを託す。

これくらいのことしてくれたら親父へのヘイトもそんなに溜まらずに済んだのに。

まあジョジョのシーザーのエピソード丸パクリなんですけどね

ある程度人気出てて読者が付いてきてる漫画なら溜めて溜めて種明かしドーン!でもウケるかもしれないけどさ
前回短期打ち切り作者の新連載でファンがろくにいない状態からいきなり溜めばっか続けても速攻で見限られて終わりだよな
序盤はちゃんと短い間隔で面白さ提供しないと

先週のジャンプ表紙が自撮り棒って言われてるのは笑った

>>526
スレざっと見てて親父の車のシーン意味不明すぎたから何か意味あるんかなと思ったらカイジパロなん?
ところがどっこい〜も一条っぽいなと思ったんやけど毎回カイジパロ入る系なんかな

この漫画がどんな漫画でどの部分が面白いのか未だにわからないのが致命的
作品の方向性がわからないから楽しめない

>>958

言った人センスあるな

籠もったままだと話し展開しないから
コハルを利用する悪の組織が侵入してくるのかね

なんか先週も気になったんだが
なんでこの家の襖はちょっと開いてるんだ
それともそういう風に見えるだけなのか

申し訳ないとは思ってるが
父ちゃんは仕事で家をあける事が多いんだ
だから龍之介がつきっきりで家の襖を直すしかねぇだろう?

それより主人公が化け物に勝てそうな感じしないのが…
子供が如意棒持ってどうすんのよ?

せめて14歳ぐらいの方がよくないか、主人公
9歳で棒っきれ持って殴り合いってちょっときついだろ

ま、逆に言えばそれが出来る特殊性ってのが主人公である所以ことだろ
ぶっちゃけ棒きれ持って怪物退治なんて年齢に関係無く普通は出来ないんだし

幽々白書の幽助が9歳だったらと考えると、全く想像できないのよね
14と言われても驚いたものなのに

9歳といったら、ちょっと迷子になっただけでビービー泣き叫んでママー!と大騒ぎする年齢
1発頬を引っぱたかれただけで大泣きするような、まだ幼児なんだよな

セーラームーンのちびうさが6〜7才設定だったりおジャ魔女が小学3年生スタートだったりとかあるし
小学四年生位って子供向け作品の主人公だとそこまで珍しくない年齢設定だけどな

主人公は普通の小学生で要介護のヒロインの世話をしつつ化物と戦うとなると
主人公の特殊性みたいなものはさっさと示した方がいいと思う
主人公に敵と渡り合えるだけの力がないと物語に入り込めないよ

BLEACHなんかは1話で学生主人公が敵と戦う理由、敵と戦えるだけの力、主人公の特殊性
全部作中でスムーズに見せて読者を納得させてたぞ

そう、おじゃ魔女の年齢なんだよな

おじゃ魔女は幼女向けホビーアニメだが、彼女らが少年漫画の世界に来て血みどろの殺し合いが出来るかと言えば出来ない
なにか可愛らしい敵相手にキラキラフワフワ光線でポップに戦う事しか出来ない

おじゃ魔女が棒持って血まみれになりながらグロテスクな怪物と命のやり取りをするんだよ、この漫画は

それなんて魔法少女オブザデッド

まあ黄金聖闘士とか7歳ですでに襲名終えてたりするしな
そっからすると9歳で初陣とか遅咲きよ

>>968
そこまでじゃねーよ
俺9才の時、悪さして親にウチから出ていけ!言われて締め出されたけど
深夜心配した親が探しに来るまでコンビニでマンガ立ち読みしてたし

975名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1f7d-ZUA3)2019/03/12(火) 10:11:13.74ID:OrEMIejq0
刹那で忘れちゃった
まぁいいかこんな二話

976sage (ワッチョイ a716-kBQR)2019/03/12(火) 10:13:20.20ID:maLwr0H90
隙あらば自分語り

しかも内容がダサい

>>971
拘りすぎだと思うがなぁ
戦闘系の話っていうならプリキュアも最年少が9才設定だし
むしろ聖闘士星矢のムウ・アイオリア・ミロ・カミュ・アルデバランの七才で黄金聖闘士に襲名してるって設定に比べりゃ
まだマシじゃね?

978sage (ワッチョイ a716-kBQR)2019/03/12(火) 10:30:59.74ID:maLwr0H90
世界観の違い

つまり龍之介は許された

主人公は親父が理不尽だと分かるくらいには物事の分別がついてるんだからもっとサクサク話も進みそうなものだけどなあ
「トスバッティングくらい〜」のくだりでただ義妹ができるだけなら受け入れられるくらいには寛容で「独りにしない」って自分の発言にも責任を持とうとするくらい優しくてしっかりした子なのに 彼を安心させてくれる存在が全くいない
親父の後ろに何か団体があるなら子供に押し付けることに反対する人間も少しはいたはずでしょ? 主人公がこんなに優しいなら兄妹を護る為に一緒に逃避行してくれる反対派の若者くらいいても良いはず
親父は中間管理職だから上に逆らえず苦渋の判断で息子を献上したんだろ?そうだろ?

>>977
さっきからプリキュワとかおじゃ魔女とか
血の変わりに☆マークが出てきてキラキラーンホワワワーンとする設定のアニメばかり例に出してるよね
敵も肉の塊になって臓物噴出すんじゃなく、「おーぼえてろよーい!」とか言いながら逃げていく可愛らしいタイプ
つまり9歳ってのはそういう年齢

セイントセイヤも7歳のガキが実際に戦うわけじゃなく、あくまで設定上で
本編ではちゃんとした年齢になっている

だからなんやねん

>>981
設定上もなにも実際に戦えるから聖闘士最上級の黄金に選ばれているわけで言うほど簡単に成れるもんじゃ無いぞ?

挙げた作品が気に入らないなら
http://generation-search.com/index?age=9
で調べてみればいいんじゃない?

親父「学校は辞めてくれ野球はやらせてやれん。理由はいえないが妹の介護頼む」ドゲザー

1話でこれ+蔵虐待なくせばいい感じで話展開させられそうなんだが現実は「面倒見るしかねぇだろう?」ハナホジー

なんかみんな不満ばっかだなあ

おれはここ最近の新連載では一番面白いと思うけど異端か

986名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5e33-LbCk)2019/03/12(火) 11:44:38.35ID:sBsFZNjv0
Q.「最後の西遊記」ってどんな漫画?

A.端的に言えばロリータ漫画です。
  霊能力があるだけで他に取り柄がないまるで駄目なおっさん、略してマダオとその息子が、そこら辺にいた幼女を拾って育成する話です。
  とらぶるニセコイ以降のジャンプ萌え漫画に飽きたロリコン読者に非常に好評です。
  ドラゴンボールと同様、西遊記とは全く関係がありません。

母親は物心付く前に死んでて父親が男手一つで育ててて
野球関連のエピソードも父親のものにして主人公も父ちゃん大好きで尊敬してて
本来はまともで愛情深い父親って像を見せといてからの
「すまない訳は言えないがこの子の面倒見て欲しい」って土下座なら
もう少し何か深い事情があるんだろうなと思えるかも
今は何か事情があるんだろうけどそれにしても屑としか思えない

面白いかどうか判断出来るほど話が進んでないからね。一話のうちに主人公の特性を示しつつ最初の敵を倒したネオの方が遥かにマシ

>>986
マルチポストする奴はもはやアンチだな

>>983
9歳が血みどろの殺し合いをする描写を漫画上でするのかどうかという話だから
君の言ってる事ってずっとズレてるんだよね
君が挙げたどの作品もそんな描写はしていない

寧ろ9歳はやっぱりおじゃ魔女みたいなキラキラホワワンまったり世界だよな、と確信したよ

たけしは小1が血みどろの戦いしてたな

次スレ携帯回線で建てれるかな
一応行ってみるか

西遊記要素どこなん
1話2話で判明しないような要素ならちゃんと別な適したタイトルにしとけよ
作品への認識がズレたまんま連載続けてもいいことあるまいに

>>990
それを言ったらそもそも「妖怪退治」と「血みどろの殺し合い」を同列にしてる事からズレてる気がするんだがなぁ
あくまで描写的な問題ってだけなら初期の富野作品、イデオンとかなんかもNGって事か

しかしまぁ、ポリコレの波が漫画の表現にまで及ぶ時代になったって事なのね

誰か任せた

【野々上大二郎】最後の西遊記 3

週刊少年ジャンプ14号から
突然出来た義妹は人ならざる力を持って!?

次スレは>>950が立ててください
10分間立てられなければ宣言してから立ててください
スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『 !extend:on:vvvvv:1000:512 』を入れて立てて下さい

ジャンプ公式
https://www.shonenjump.com/j/
関連スレ
【無刀ブラック】野々上大二郎総合5【アラトラマン】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1458739244/

※前スレ
【野々上大二郎】最後の西遊記 2
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1551770674/

(現代舞台で)主人公が小学生、戦闘要員に小学生がいるは珍しくないがバトルする漫画アニメの主人公が小学生は珍しいと思う
あってもパートナーモンスターとかロボとか代行手段がある事が多い
まあ世界観によるから全くない事もないけど
一応カードキャプターさくらなんかは現代舞台戦闘有り小学生か?
てか本格的にバトルするかどうかも分からないけど

997名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd32-t2n/)2019/03/12(火) 12:02:33.46ID:D7bF+lH5d
俺が立てる

998名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd32-t2n/)2019/03/12(火) 12:06:55.90ID:D7bF+lH5d
無理でした

999名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a3a7-S+T0)2019/03/12(火) 12:07:43.36ID:OBXP4taH0
じゃあ俺が立てるわ

ワッチョイはなしでよろ

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 20時間 1分 55秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。