【マツキタツヤ】アクタージュ Part36【宇佐崎しろ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑の二行はワッチョイつけ忘れ防止用の予備です。

週刊少年ジャンプ8号から連載開始
ある少女と鬼才映画監督が新人女優オーディションで出会い!?

※ジャンプ公式発売日の午前0時以前のネタバレはいかなる理由があろうと一切禁止です
※ネタバレはアンチスレにてお願いします
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言してから立ててください
※本文の先頭に !extend:on:vvvvv:1000:512(ID表示 強制コテハン)と記載してスレを立ててください
※無理ならレス番指定で、次スレが立つまでは減速しましょう

ジャンプ公式サイト
https://www.shonenjump.com/j/rensai/act-age.html
スタジオ大黒天公式サイト
https://www.shonenjump.com/studio_daikokuten/

Twitter
マツキタツヤ
http://twitter.com/machi8mura
宇佐崎しろ
http://twitter.com/uszksr

■関連スレ
アクタージュ ネタバレスレ part8
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1571800602/l50

【マツキタツヤ】アクタージュアンチスレPart12【宇佐崎しろ】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1565192282/l50

■前スレ
【マツキタツヤ】アクタージュ Part35【宇佐崎しろ】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1570927379/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

>>1
乙サイド 

観客の幼女は観客達の気持ちを表す代表みたいな存在なんだろうけど、そもそも子供って舞台見るのかしら
出演者の誰かのファン?

>>1
乙ー

>>3
保護者が連れてくるのは珍しくないぞ
西遊記の明るいファミリー向け舞台なら年中どこかがやってるからそっち連れてけや保護者とも思うが

5名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 03bf-zOam)2019/11/05(火) 13:30:29.14ID:c8Mv9Vgo0
>>3
幼女といっても小学生くらいの年齢だし、情操教育の一環として、親が演劇を見せてるんじゃない?

それだとテーマのチョイスがちょっとアレ過ぎない

つっても世間的に出てる情報は西遊記のうちの一幕をモチーフにした演劇ってだけで
夜凪さん超コワイとか男と女のドロドロだのって、観客にとっては多分開演して初めて知ったことだろ

舞台の公式サイト見ると「(略)嫉妬とも自己嫌悪ともつかぬ一人の女の怒りの物語」とか色々書かれてるんで開演前にもある程度分かると思われ

親が重度のオーガミ推しで子供引っ張ってきた可能性とかも?

王賀美オタ親ルートだと千世子ちゃん公演に来ない可能性が微レ

そもそも同じ客が甲乙両方の舞台見にくるわけないでしょ。評論家とか重度の舞台オタとかでない限り。

11名無しさんの次レスにご期待下さい (バットンキン MMdf-qQLr)2019/11/05(火) 15:16:40.14ID:K89HkyLMM
おつ

幼女は千世子の親戚でどこかの劇団の子役。
そういうことにしておこう。

幼女、かわいい!
夜凪が時代劇エキストラの時の
斬られ役の女の子だったりしないかな

ミュージカルって、子供の頃に見てこそでしょ。俺は親に連れてってもらったぞw

まあ夜凪ちゃんのは、ミュージカルでは無いんだろうが。子供にトラウマとか残らんといいねw

マンマミーアに連れて行かれてもう二度とミュージカルは行かないと誓った思い出

17名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 03bf-zOam)2019/11/05(火) 19:27:26.38ID:c8Mv9Vgo0
>>6
小学生の時に宝塚歌劇のウェストサイドストーリー見たけど面白かったよw
一応、恋愛が主軸ではあるけど、あれってストリートギャングの泥沼抗争ストーリーだよね
なので、ハードな物語でも意外に子供に受け入れられる部分はあると思う

>>17
ウェストサイドストーリーはすごいバッドエンドだった覚えがあるんだが……子供向けじゃなくない?

19名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c6bc-0B+f)2019/11/05(火) 21:39:09.24ID:+VPm+N1A0
サイド乙は喜劇にするしかないな

昔、AIR/まごころを君に 終劇後

お父さんと来たと思しき小学、3,4年ぐらいの男の子が
放心状態だったのを見かけたことがある

たぶん男の子が観たいといい、お父さんがよく知らずに連れてきちゃったんだろうな

それに比べれば、全然マシ 
夜凪景の再来といわれる大女優になるかもしれないし
R指定とかない時代だし

昔話 失礼orz

22名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 03bf-zOam)2019/11/05(火) 21:56:27.19ID:c8Mv9Vgo0
>>18
ミュージカルって演劇の他に歌やダンスも楽しめるから、ストーリーがよく分かんなかったり、泥沼だったりしても、歌やダンスの部分でで感動できちゃったりするよ

マワシヨミジャンプで1巻拾って面白すぎて全巻即買いしたわ
おまえらこんな面白い漫画あるならもっとはやく教えてくれよな

そうは言ってもアクタージュの面白さをを正確に表現する言葉が見つからんからな
読後すぐは「ヤバイ」しか喋れなくなるし

今回と同じ程度潜ってた夜凪と同等以上にやり合ってたアラヤは凄かったんやなって

劇中劇にありがちな事だと思うのだが、読者の目線で描かれるから(顔のアップや角度など)細かい描写が伝わるのであって、舞台を遠くの観客席から見てる観客は細かい表情や仕草をどこまで理解して見ているのだろう

劇中で映画と舞台の違いが語られてるので少し気になった

27名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 03bf-zOam)2019/11/06(水) 04:39:12.10ID:LV5qD4LA0
>>26
前スレで書いたけど、映画やドラマはカメラで撮影するから役者が実際に涙を流す必要があるけど、演劇の場合は実際には泣いてなくてもOKなのよ
役者の演技や仕草(声を震わせたり、手で顔を覆ったりなど)で、観客には遠目からであっても、本当に泣いてるように見えたり聞こえたりするんだよね
よく、舞台俳優やってた芸能人は演技が大袈裟だとか言われたりするじゃない?
舞台やってるとどうしてもそういうオーバーリアクション気味になるんだと思う

個人的な観劇経験からすると、SS席S席の近さはテレビより遥かに圧あるし表情も全然見えるよ
おまけにみんなオペラグラス持ってるから特定のシーンでしかよらないテレビより表情も見るけどなぁ
好きな人は何回もみにいったりするし

舞台と映像じゃ表現の仕方が違うってのは銀河鉄道の夜の時に夜凪は経験してるしクソ映画みたいな感覚でお芝居してるわけじゃないでしょ
遠くから見ても泣いてるってわかるような演技をしてるってことだろ

今回映像配信企画でもあるからカメラは入ってると思う
こういう場合結構アップになる

そうか、映像配信で観た人と小屋で観た人とで感想が違うっていう可能性もあるわけか

>>30
カメラマンの嗜好によっては足とか執拗にアップで映したり、ローアングルから撮り続けたり?

配信用のカメラワークも演出家の一存なんじゃない?じゃなきゃ黒山の強みが薄まる気がする

終演後の幼女ちゃん:
「あの娘使えるわ、抑えといて」

カラーは表紙の方の千世子が好みだ

36名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 03bf-zOam)2019/11/06(水) 12:09:18.50ID:LV5qD4LA0
>>28
でも興行中ずっと何十回も泣き続けるのは流石に役者の負担になり過ぎじゃない?
泣きすぎで目の周りが腫れたりしたら劇に出演できなくなっちゃうじゃん
涙用の小道具などを利用して、実際には泣いてなくても泣いてるように見せかけてる、と考えるほうが現実的だと思う

1日に何十回も公演するわけじゃなかろう

そろそろ役に入っても夜凪が圧倒されるようなキャラが出てきて欲しい
天使はまあライバル枠だしアラヤには演劇でも競れるし、リッキーは演劇なら勝てる(映画とかならまだわからんけど)
基本才能は随一だから役さえ作れりゃ無双、あるいは相手の得意フィールドでも張り合えるわけで
そういうのさえ通用しない相手が欲しい

つうことでそろそろ役者またやってくんないかなアリサさん

なんとなく次はハリウッド編な気がしてる
アキラも帰ってきてないし王賀美とここで張り合えたのもハリウッド編見越してのことなんじゃ

なんで人気でないんだろう

41名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b316-4tuB)2019/11/06(水) 18:47:31.44ID:NjY4n+Ub0
このままハリウッド進出は急ピッチすぎるから、この後で一旦落とす展開くると思うよ

>>38
国内で誰も相手が務まらず、ハリウッド進出してた王賀美氏が圧倒される夜凪ちゃんだから、
ハリウッドのトップが出てきても終始圧倒ってありえない気はするが。

今のリッキーが夜凪に押されまくるのは演劇つう初めてのフィールドで
かつ役がそもそもリッキーには向いてないという、割りとんでもないデバフかけられてるからや
もちろん夜凪の実力自体はハリウッドで主演やれるリッキーから見ても
こいつ最高や!俺がステーキなら夜凪はごはんや!ってなるレベルではあるが
今のとこそれも羅刹女つう作品に夜凪が愛されているからでもある

そしてまず間違いなくいまだ全盛期アリサさん以下だぞ

幼女って時代劇撮った時のスターズの子役とは別人?
ネームドだったよね

リッキーが魅力的過ぎてアラヤさんは再び読者の心を掴めるのかね

46名無しさんの次レスにご期待下さい (バットンキン MM7b-qQLr)2019/11/06(水) 23:18:57.19ID:CUvwCx4pM
どゆそ

アラヤさんは解説のおにいさんとして人気あるだろ

アラヤには勝つ算段があるみたいだけど少年漫画的な視点で見ると「まあ見てなよ(ニヤリ」は負けフラグに見えちゃうから複雑な気持ちね
弱気な発言させてもなんか違うし

まあ作劇的に言うなら後攻が圧倒的に有利なので

いうて予想よく外すだけで実力は本物だしねアラヤは
しかも相変わらず自分の得意な土俵だし

阿良也の言ってた千世子の戻る所ってどこになるんかな

夜凪をライバル視してってことになると、
後は星母子ぐらいしかなさそう
実家は描写がまったくないし

千世子ちゃんも家庭環境に問題抱えてる可能性あり?
だとしたら悲しすぎるけど

スターズなんじゃねなんだかんだ

千世子は結果的に大勝利を収めても戻るべき場所を見出だせず一時的に廃人になってしまうのかもしれない
でも戻る場所があるとすればやっぱキーマンは景じゃないかな

アキラちゃんのこともたまには思い出してあげてください

そもそも千世子って景の後追いでメゾット演技を極める形にはならんのでは?
千世子には千世子の積み重ねてきたものもあるし
アキラだってその上で成長して脇役の道があったわけで

今の如何にも景みたいになってますってフェイクで
似て非なる演技に到達するんじゃないのか

なかなか人気でないな

墨字とアラヤが居ながら主演女優が廃人になるような事のなったら
天国から巌さんが助走つけてヘッドロックしにくるわ

ラスボスアリサ参戦待ったなし

夜凪のようなメゾット演技をし
千世子のように使いやすく
アラヤのように変身をし
リッキーのようなスター性を持つ

おそらくそんな感じの化け物に

千世子が王賀美みたいに『本物』の『天使』を貫いていたら、
デスアイランドでも『天使』のままで「ありがとう」と言えたのかなぁ

かといって、メソッド演技で夜凪を上回るのも難しいんじゃないかな
さらに、オーラを纏うことは阿良也もできない(?)と認めているぐらい

メッソド演技が全てじゃないんだろうし、素人なんでよく分からんけど
別の演技法もあるようだし、そっちで勝負というのはどうなんだろう

>>60
それら全部加算した奴の更に上位互換

アリサは演じた役そのものになり過ぎてその役自体は毎回強烈な印象を残すけど、それを演じている「星アリサ」という役者は誰の心にも残ってないとか。

そろそろタルラー・バンクヘッドみたいなやつとかきてもいい頃

アラやんを視線だけで金縛りにした現アリサは
役から帰ってこれないまま引退したアリサだから
役から帰還した完全体アリサの戦闘力は現役の比じゃないハズ

もう一人で宇宙作りだしそうな勢い

どうでもいいけど宇佐崎先生搾精病棟のアマミヤ先生いいねしてて草

夜凪、ほんとうにいっぱいいっぱいなんやね。内面のロリ夜凪がめっちゃ怒れって煽ってたし
でもプロらしく演技に集中するのはさすが

>>67
なっ!
羅刹女の次は病棟をミュージカルでやる気だったのか・・
お前ら頭どうかしてるぞ!

武光腹筋バッキバキなの好き 筋肉を衣装にしてやがる

リッキーってオレ流貫きながらもめちゃめちゃ良い大人してるよなあ
ロリ夜凪見えるんじゃねってくらい心情察して行動しとるわ
そして花子さんはマジでもう引っ込んだ方がいい、流石にここまで来ていまだに煽るのはイライラしてくる
演じきっても満足するだろうし、厄介なポジションだな

しかしアリサさんはずーっと夜凪褒めては警告して心配してばっかだな

王と夜凪の関係性ほんとすき
にしても花子ウゼーな

王賀美普通にいい奴だな…

花子さん明らかにヘイト集める役になってるけど
これ最終的にひっくり返せるんかなあ
花子さんがヘイト集めてそのまま負けたらそっちの方が驚くが

怒りのきっかけが嘘か本当かわからない一言だけだから
あまり目の前に本人にいられると、怒りと理性がケンカして不安定だから目の前から消えてくれって話かと思った

75名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2bbf-sSYb)2019/11/11(月) 08:13:13.19ID:DewW9F9x0
結果論ではあるけど、花子の性格悪さがどんどん露呈してくるのを見ると、
「ああ、こりゃ男に捨てられたり距離おかれるようになっても仕方ないわ」
と思っちゃうよね
花子さん自身も、もっと自分の内面を見つめるべき

これロリ凪に引きずり込まれて皆が引っ張ってくる流れか?

引っ張っちゃダメじゃない?
感情の引き出しとして受け入れないといけないと思う

地味に波の表現すげぇな

否定はしちゃいけないよな
受け入れて昇華出来るかどうかだろう

花子を見て読者が不快になるくらいキャラクターの不快が立ってるから作品のキャラとしてはすごくいいとおもう
反面出るたびにムッとなるためもろはのやいばー

>>73
演出家の差で負ける流れでしょ、今回。こんなところで黒山の格は落とさないよ
黒山が挫折するしたらこの漫画の目的地である「星アリサ級の役者を使って撮りたい映画」の時

白石サンはよう

アリサさんは王賀美が日本に戻ってきたことを喜んでるけどどうして過去に王賀美にあんなことしたのか尚更分からなくなってしまった

>>83
他の役者のため
実際に出ていかれるのは嫌だったから呼び戻そうとした描写あるし
凄いし可愛いけど鳥かごで与えられたエサだけ食っていて欲しかった
野に放って他の鳥食いつくされるのは嫌だった

だから助演やれるようになった上で戻ってきたからそれは喜んでる

今は反感を感じるターンだとは思うけど、結局純粋に花子さんにキレてる感じが多いのね
舞台袖から出てけってのは、小説家として感情の煽り方は知ってるけど
役者の感情のコントロール事情がわからないからその場にいてしまったって感じに見てる
実際に花子さんが戦犯かどうかは舞台終わってみないとわからんね

結局→結構

訂正

来週はよ

そもそも怒りの主人公が助演のおかげで悲しみを見せ
この人は怖いだけじゃないんですよって誘導されてまともに見て貰えるようになっただけで
羅刹女の怒りが収まったわけじゃないから
ここで一つ「お前まだ怒り納めてる場合じゃないけど、まだ怒ってるよな」って言うのは演出家としては正しい気はする
巌さんでもやりそうだし
まあ言ってる人間があれだからヒデェわこいつとはなるけど

夜凪パパはいまなにやってんだろ?

原作者が一番原作を理解していても、演出家はプロだもんな
ハリポタ作者が脚本描いてるファンタビは映画としての脚本に全くなってないし

>>64
王賀美さんなんじゃ

92名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa8f-ehTM)2019/11/11(月) 12:04:23.90ID:XQJfj3Msa
今週の話を読んでより一層、サイド甲ではなく花子が負けて欲しいと思った

王賀美さんが大人で好感持てるわ
初期からは想像できなかったキャラになった

第二幕からは武光や市子さんも登場かの
亀太郎はリッキー流の助演に気づいたか
花子さんのぐるぐる目が怖い

王賀美さんの背筋のラインがセクシー
背中で魅せる役者王賀美陸

花子は父が自分と不倫してた風に誘導してるけど多分不倫関係じゃない
父はおそらく仕事の鬼で家庭を顧みなかっただけで花子の元にいたのも花子の能力が目当てなだけ
花子的には不倫関係でありたかったけど少しも振り向いてもらえなかったので憤ってる
ってとこが順当かな

花子さんの創作始めた時期からして花子さんの怒りって男関係じゃなさそうだしな
夜凪父はどっちみちあの状態の夜凪母君放って置いてる時点でクソさは充分だし

子供3人も作っといて仕事の鬼は笑う

「あんなものは5分あればできる」

なんだろ
夜凪と弟妹の年の差からして両親が良好な関係を保っていて相応に愛されていた時期もあったと読み取れるのに父親の悪い部分だけしか思い出さないのが不自然だなぁ
親子仲が険悪なら子供とか作らないだろうし
父親が出ていったとしてもそれまでに注がれてきた愛は無くならないんだから"負"の感情一辺倒なのはうーんって感じ
仕送りという形で関係が続いているんなら憎悪よりむしろ疑問とか疑念の方が先立つし帰って来て欲しいという感情が勝ると思うんだけども

101名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2bbf-sSYb)2019/11/11(月) 14:06:15.82ID:DewW9F9x0
>>100
ありがちだけど親に自分を否定されたとか?

>>100
死ぬ間際の仕打ちが強烈に残ってるからだろ
その後は育児放棄や、煉獄さんじゃなけりゃ
愛された記憶があったとしても
怒りで上書きされて普通は許せんだろ

今んとこ花子さんは胸糞悪いドカスとしか思えないけどこれを綺麗にまとめたらすげーな
ちょっとやそっとじゃ許せんだろこれ

別にキレイにまとめなくてもいいわw ドロドロとした女の情念の話でしょ、これは

父親を家から連れ去った愛人と、置き去りにされた娘が和解するかぁ? 仲良くなる必要も無くね

花子さんはガチクズのままでいいよ
こういうキャラが一人ぐらいいるほうが味がある

まー親父が結婚してること黙ってたドクズパターンもあるから

108名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp0f-f/kj)2019/11/11(月) 15:24:07.90ID:pL5nGfglp
花子不快なばかりで魅力ないのはあかんやら

いやぁ、愛人は愛人で魅力的なんでしょ妻帯者にはw

自分も現状では花子嫌いだけどある意味で緊張感持たせてくれるいいキャラだよや
天知的な感覚

正直見た目もキャラとしての役割も好きだけど、アリサさんにひっぱたかれては欲しい

というか夜凪パパと花子さんの薄い本はよ

夜凪パパは、あのオッパイにやられたんだろうなw

114名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2bbf-sSYb)2019/11/11(月) 17:41:08.89ID:DewW9F9x0
ところで今回、天知がアリサに
「あなたは経営者に向いてない」と言っていたけど、これって将来的に暗殺やクーデターを起こされるフラグになるのかね?
仮にもし天知がアリサの親族だったりしたら、アリサと明を追い出して、自分が地位と権力と財産を手に入れる動機にはなるよね

ぶっこんで来そうな実は夜凪の家の方が不倫先オチ

暗殺くんまだいたのか

暗殺とか物騒すぎて草

まあ天使ちゃんに「あなたを越えていく」って言われた時のアリサは、
「もう貴様は用済みだ」って言われた悪の幹部みたいな表情だったなw

表情と言うか、目のアップだったかね。あの場面は

120名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9fed-ehTM)2019/11/11(月) 18:03:06.83ID:ayLaWN3O0
>>110
言いたいことは分かるけど、天知と花子はかなり違うと思うぞ

両方とも役者をダシにしているのは同じだけど、天知は役者自身の望む方向性かはともかくとして、自分も役者も利益を得られるように立ち回って、時には自分の進退すらもbetしてる。
対する花子は自分の作品を面白くすることだけを考えてる。夜凪も他のメンバーも逃げられない状況にしてから爆弾を投げ込んだことといい、先週や今週の言動といい、役者の利益は考えていない。

つか愛人の立場から言えばね。よその女が生んだ娘とか、憎たらしいとしか思わないんじゃないかw

そこ考えると山での出会いからキレ散らかしてないとおかしくはなる
けどあそこで妖精の見え方とかを教えてた花子さんはちょっと楽しそうだったし
山から降りるって言った時は普通に心配してたんだよな

駒だからな、要は。自分の舞台を成功させることが第一なんでしょw

ケガでもされたら舞台が行えないかも知れないんでしょ。大事な部品が故障したら、そりゃ困るわw

何気に今回また千世子甘くみんなよみたいな会話入ってるんだよなぁ
やっぱちょっと自己評価下げすぎだったから周りで上げてるのかね

付け加えれば、愛する男の娘だからね。そこに花子さんが、夜凪ちゃんに愛情を感じる可能性はあるのかもだ

千世子ちゃんの場合目標がまた高過ぎだだから自己採点辛いのはしゃーなくね?
このまま業界トップに君臨し続けて巌さんに「もう二度と出てこない」とまで言わせた伝説の女優を超えるつもりだし

夜凪なら公演期間終了後に山頂に呼び出して崖っぷちに立たせてドロップキックぐらいはやる

愛する男の娘・・・

誰かが言うと思ったが、そういう意味じゃないぞw

131名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp0f-f/kj)2019/11/11(月) 18:27:10.60ID:pL5nGfglp
花子の印象って強欲なナマケモノって感じ

和解までいかんでもある程度の落としどころがないとただただ不快なやつで終わってしまうやん
演出家として実力がないから空回った挙句めちゃくちゃやってるようにしか見えんし
黒山との格の違いをみせつけられて終わる予感しかしない

実は羅刹女編の怒ってる女性キャラの表情を描かせるために
マツキがしろたんに「私はあなたのお父さんとお付き合いをしていました」って裏では言ってるのだろうか

何それ興奮する

幼女しろたそー

136名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp0f-f/kj)2019/11/11(月) 19:14:55.05ID:pL5nGfglp
>>133
何言ってんのお前?

>>136
マツキ先生の性別から言ってどう考えてもネタやろw

>>137
つまらないネタってそれだけで罪だから

139名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b16-UlFO)2019/11/11(月) 20:04:15.02ID:YFYkyT1Y0
花子は夜凪達を自分の作品の完成の為の道具
としか思っていないような感じした
王賀美がギリギリの状態だって忠告しても聞かず
また煽って怒りを持続させそうなんて…
アリサも言っていたが終幕まで持つかな?

140名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2bbf-sSYb)2019/11/11(月) 20:06:23.66ID:DewW9F9x0
>>116
むしろ何故あり得ないと思うのかが不思議なんだが
リアル社会でも有名人や偉い人が不審死や行方不明になった事件は意外に多いよ
天知は散々、守銭奴だとか汚いとか描かれてるんだから、アリサを見限ったら平気で裏切る事も十分あり得ると思うけどねえ

141名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2bbf-sSYb)2019/11/11(月) 20:13:43.32ID:DewW9F9x0
>>132
別に夜凪が花子と和解する必要は無いんじゃない?
花子は「主人公に嫌がらせする悪役」としては十分キャラ立ちしてるから、今回の件をきっかけに、悪の演出家の道を突っ走れば良いと思う
もしかしたら夜凪以外にも花子がきっかけで覚醒する役者がいるかもしれないしね

これから第二幕なのか
思ったより長そうだね乙でもう一回やったらだれない?

>>93
ところどころで大人なとこ魅せてたから、
こういう展開になるのが納得できるように持ってきたのも実に上手いわ。

>>140
なぜあり得ないってそんな展開面白くないからに決まってんじゃん。ヤクザ事務所突入の方がまだマシ。

>>140
天知の金の稼ぎ方だと他人から現金や地位奪うんじゃなくて
他人を操って使い潰して金に変える感じだから
今までの動きが「伝説の女優星アリサを役者として復帰させる(星アリサが崩壊しようがおかまいなし)」の布石とかのが
有り得そうじゃね?

ありうるかありえないかだけで語るなら何だってありうる
夜凪の炎刃王が始まったりプリンセス千世子で完結する可能性もゼロではない
真面目にそんな予想を語りだしたら頭大丈夫か?ってなるだけで

花子は初対面の時、夜凪を「あの人」の子供で期待しすぎたかもしれないといっている
「あの人」=パパ凪は花子からはそれなりのタレントを持った人間なのかな

今は夜凪に期待しすぎて、重荷を背負い込ませているけど、
これは芸術家としての矜持を別にすると
パパ凪への思いの表れでもあるのかな

だとすれば、重っ w

これで花子さんのあの暴露話が実は夜凪にハッパかけるためでしたーだったら殺されても仕方ないな

嘘でも反吐が出るほどムカつくし本当に浮気相手だとしても殺したいほどムカつく

まあ夜凪にとって花子さんなんて、路傍の石っころに過ぎないし
舞台終わったら付き合う必要も無い

>>141
この手法覚醒できる役者なんて夜凪ぐらいでしょ
メゾット演技できた上で、巌さんに演技叩き込まれたレベルの役者じゃないと芝居にならない
メゾット演技できない役者じゃ発破効かないし、表現能力が未熟な役者では演技にならない

これで景が最後までもたずに失敗したらはぁー期待外れですとか言い出しそう、花子

アリサさんが不憫だな 
自分の看板である千世子だけ見てればいいのに
夜凪が自分と同じ道辿りそうでずっと心配してる

夜凪がやべー奴になるほど全盛期星アリサが化け物になっていく

さすがに紙だと波の部分が綺麗に見えんかった

単行本で一気に読んだら絶対おもしろい舞台だよなぁ

ひなちゃんは心配してくれるんだなあって

仕事仲間組は「まあ、夜凪だし」で流しちゃうんだな

アクタはCMもエキストラも銀河鉄道も羅刹女もみんな同じ表情なのをなんとかして欲しい
話は好きだけど絵?というか表現がまじで酷い
話に絵がついていけてないのが残念すぎるしもったいない

157名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ efc7-EJQs)2019/11/11(月) 23:53:37.64ID:UHg9BvfX0
嘘でも本当でも花子の人間性ヤバすぎ問題

アクタージュ今まで連載続いてくれて本当に良かった
最初からずっと応援してた
人の感情を描いてくれる漫画家って貴重
作者自信が人の感情を良く理解しているからこの作品が輝く

鬼滅もそう作者が人に優しくできるから優しい主人公が描ける
年齢を重ねたからこそこういた作品が好きなんだけど
子供には難しいからすぐ打ち切りになったりする

エースのみ徹底的に指導&憎まれ役を作ってチーム纏めるって
雑な昭和の指導法やな、花子
一人一人ちゃんと指導してた巌さんと比べると素人と巨匠の差が出てる

夜凪ってそうやって追い込んでみたくなる
役者なのかもしれない

巌さんだって見方を変えれば相当
「俺、じきに死ぬけど、二人だけの秘密な」って
初舞台の人間にやらせることかぁ

演出の才能は天才じゃなかったか花子
斜め上の結果は出てるけど

読み直したけど、ラスト夜凪と花子の眼が同じ!なのは
今の夜凪の怒り級の怒りの炎を花子も持っているということか

王賀美最初出てきた時設定盛りすぎて大草原だったんだが今好きなキャラランキングめっちゃ上位に食い込んでんのズルくね

花子さんの経歴は10代から画家→芸大で彫刻家→在学中に小説家だけど
絵の分析で炎の絵に「本気で描くといつもこうなる」と言ってるから
10代の頃からあの怒りを感じてたのかもな
羅刹女はその炎の表現だと夜凪ちゃんにも同意してるし

花子さんサイド乙の回し者かってぐらい役に立ってないじゃん……
王賀美さんは格を保ってて客席のカチューシャ少女ちゃんは一般客代表とも言える良い反応してるのに

>>165
い、一応観客マジビビりするだけのすごい羅刹女は完成させたから……
凄すぎて王賀美陸じゃないとその怒りと哀しみを
観客に理解させずに終わってたけども

アリサさん恐ろしいつってるし
夜凪の演技自体はもはやアリサさんに迫るのか
それともアリサさんがトラウマ思い出して怖い怖いしてるのか
果たしてどっちなのか

って一瞬思ったけど絶対一般的な意見言ってるだけで今の夜凪でさえ一捻りにしそうな役者だったんだろうなぁ
でも精神的な強さはもしかしかたら夜凪が勝ちはじめているのかも

>>155
墨字が夜凪に作らせた
役から現実に戻ってくるための鎹だしな

今のクールなアリサは最後にやった役が残ってる性格で
元のアリサの性格はキャピキャピ愛され系の可能性

清水スミスネタは壊れる前の性格の残滓かもな

171名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b16-XE3U)2019/11/12(火) 02:40:16.91ID:Zy1VhVaC0
結局のところ、花子さんは自分の中の炎を羅刹女として再現する事が目的で、作品自体は二の次みたいなとこがあるからな
炎の行き着く先というか、結末を夜凪が演じる事で自分の中で完結させて、結果負けてもキレイにスッキリ終わるみたいなのありそう

亀太郎がいい感じの解説ポジションにいるな
舞台でもまとめ役みたいなことをしてたし自分のことも客観的に見れてる

>>166
なんで王賀美のおかげになってんだよ
夜凪が演技変えたから王賀美が悪役になったんじゃないの?

花子さんは、本番の公演中もずっと怒り続けられますか?とか言ってくれれば良かったな。

>>171
別にプロの演出家て訳じゃないからな
その辺が負ける理由になる可能性は最初から指摘されてたし

>>173
その前段階で牛魔王が高圧的な事に観客が苛立ってるし
流れ的に羅刹女の感情を無視するような形で芭蕉扇の話を出す事で
羅刹女が諦めや悲しみにシフト出来るようにしてる
羅刹女は正体表した孫悟空にまたキレるけど
牛魔王や孫悟空にヘイト集まって彼女に共感し出した観客は怒りの中身にも注目し出した

>>176
じゃあ倒すべきは牛魔王で悟空とばっちりじゃん

>>177
その牛魔王は孫悟空が化けてるんですが

>>178
悲しみの理由は牛魔王なんだろ?悟空関係ねーじゃん

漫画にも読む力って必要なんだなぁ

悟空が羅刹女の息子殺してるのにとばっちりもクソもない

ここに限らんけど
本当に毎週読んでる(見てる)のか
と首傾げたくなるぐらい話理解してないの居るからな

なんかワッチョイ前半部分が被って自演みたいになってるけど断じて違うからな。

読解力の問題もあるけど、自分の見たい展開だけを期待して(思い込んで)読んでる人もいるだろう。

>>181
本当に読む力って大事だよなー(棒

仏門に帰依しただけで殺してないし

>>185
そうだったっけな、すまん。とにかく羅刹女と息子を引き離した張本人なんだからとばっちりではないよねと。

>>182
日本語読み書きは出来ても文章とか全く読めないのは腐る程居るからなぁ
読めないだけならまだ良いがその上で喚き散らすのまで居るし

元ネタとしてはわかるけど
ここ数週見て、牛魔王(ほったらかしでどっかいってる男)への怒りは描写されまくってる代わりに
孫悟空ポジへの怒りは描写薄めだと思うから忘れるのも分からんではない

甲をかなり丁寧に全編描写しそうではあるが、そうすると乙はどうするんだろうな
また一から描写するとだれそうだけど描写不足だとすごさが伝わらないしな
まああんまり心配してはいないが

今までもメソッド演技の度に、幼凪みたいな当時の感情の自分と対峙してたのかな
あと、封印した過去の自分の闇に飲まれて暴走しそうになるって完全にバトル漫画の文法だよねw

女主人公でやると新鮮だよなw

わりとバトル漫画物っぽい段階踏んでるからなあ
最初は突出した才能だけで戦えてたがライバルや同等の人がでてきて苦戦したり
色んな師匠から色んなこと教えられたり
今は新しい師匠に新しい技を教えて貰ったがリスクありで、新しい師匠は実は黒幕だったに近いし

花子さん仮面ライダービルドのエボルトみたい

>>189
乙はメインキャラ以外の掘り下げが皆無なので天使ちゃんと黒山の演出に絞って内容はダイジェストな感じになると思う

あとこの羅刹女に関してなら開幕の羅刹女への孫悟空の煽りがエグいのでそれでブチキレるし
虫に化けて胃の中で暴れる下りサラッと流したしな

引っ込んでいて→引っ込んでろ
じゃ駄目だったのか

ダメでしょ

>>179
笑えるほど頭悪いな
お前

甲をラストまで緻密に書いて拍手喝采で終わらせた後そっこー見開き一ページで乙の勝利が決まるシーンまで飛ばして次週に続きそう

乙サイドが千世子以外ろくにスポット当たらないから(おっさん2人に至っては皆無)乙サイド丸々カットされないか不安だわ

200名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b16-UlFO)2019/11/12(火) 20:28:30.79ID:2QuPvcps0
甲と乙と比較してみたいから同じように描いて欲しいな
演出によって同じ脚本がこんな風に変わる所を見てみたいし

甲サイド演出は花子が素人というのが不安材料だけど、
乙サイドは黒山が本当に「羅刹女」の怒りというテーマを実感できて
いるのかが不安材料 
言っても、黒山も舞台は未経験だもんな

俺はむしろ千世子無双期待してるけどね

乙が勝利するも試合に勝って勝負に負けたみたいな話になりそう

今のところ、夜凪ちゃんチームの団結力が凄くて負ける気がしないw

夜凪家側が愛人家系ってことはないの?

元は花子さんが正妻だったとかか。それなら花子さんの苗字は変わってたはずだろw

羅刹女編の発端が千世子なんだから乙を省略する事はねえだろ

乙側も色々あるだろうけど、すんなり甲が勝つってのはありえないよな

花子さんのお付き合いは仕事関係だと思うがね
夜凪父に色々影響受けたのは確かなんだろうけど

仕事関係で、死にかけてる母親の元から離れてたのか。只のクズじゃないかw

>>210
夜凪母からしたら
いつ何が起きるか分からん自分を気にして夫が仕事制限する方が嫌だったかもしれんぞ
あとまだ小さい子供三人が独立する迄の諸々を稼いで貰わんとならんし

マガジンのヒットマンでも、そんな話があったけどな
そんな事されたら、間違いなく娘は父親を憎むんだよw

あれだろ、「仕事上の関係です、ニンニク注射を打ってもらってただけです」とか言うんだろw 信じる訳ないだろ!

>>201
舞台・羅刹女は別に”花子の考える羅刹女の怒り"に沿う必要はないけどね
巌さんの銀河鉄道の夜だって宮沢賢治が考えたテーゼと合致してるかはわからないのだし

今回のは一般客にウケた方の勝ちだしな

>>210
花子さんの不倫疑惑の真偽を置いといても母親が亡くなった後も子供達放任とかいうかなり腐った親なのは間違いないからなあ夜凪父

>>216
「自分が子供たちを育てても傷つけるだけだ だったら何もしない方がいい」

218名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b16-UlFO)2019/11/12(火) 22:36:31.24ID:2QuPvcps0
仕送りはしているけど子供3人放ったらかしで
奥さんが入院しても見舞いにも来ず亡くなってから
自宅に戻るんじゃ嫌われて当たり前だよね

親父って生活費払ってるの?景がバイトしても赤字で給食費も払えなくて役者になれないとヤバイって感じじゃなかったっけ?

>>219
そこら辺は心情的にわからんでもないが弟妹の世話を考えた場合
夜凪の悪いとこだったかもしれないって話になるが
送ってきた金は一切使ってない、使ってたまるかボケ!と拒否してた

なので金はあるけど貧乏暮らし

ルイレイには仕送りあるけど使わないだけって誤魔化してるけど本当は仕送り無いのかと思ってた

>>217
漫画版で息子に嫉妬したとかほざいた、どこぞのマダオは引っ込んでいてください。

羅刹女本番入って面白さ加速したからまた章の最初から読み直してたんだが
夜凪がかわいくてツラい

これだけの演技がまったくのノーリスクで出来たとしたら
今までアリサさんが気にかけていたことは何だったのかになってしまうな
頑なに描写されないルイとレイが夜凪を怖がってしまうとかになるんだろうか

それはアリサという前例があったから
二の轍を踏まないように黒ちゃんや巌さんが丁寧に育てたからこそのノーリスクであってな
芝居を続ける限り孤独じゃないし、芝居の外に日常がある
という育成をしてなかったら今回は堕ちてたわけで

底を考えると、いきなり狂気と孤独の世界に千世子ちゃんをぶち込んだ墨字さんはもうちょっとなんとかできなかったのかと
まあ、「時間がなかった」が答えなんだろうけど…

まあ帰還者であるアラヤも千世子の状態を気にかけてるし
大丈夫だろうよ

羅刹女を演じるにあたって学校の友達との交流を経て自分には帰るところがあるから大丈夫と
つまり芝居に飲まれず制御するって展開を入れてるのにノーリスクて

こないだの時効警察で映画監督が怒りの演技のために女優を煽って怒らせるってのやってたね。演じてるのが中島美嘉だから説得力皆無だったけど

>>227
とはいえ、「同業者ではメソッド演技に取り込まれた役者を助けられない」ってのは墨字さんが言ったことだし…

千世子の救いは入った狂気の中身を黒山と阿良也が意識共有出来た上で千世子の側にいる事
夜凪の狂気を把握してたのは花子だけでその内容が秘密も秘密だから花子は本番直前までそれを他の人間と共有出来ず
何も知らない王賀美は稽古中は夜凪が強力になってくのに酔ってた
どっちの状況が有利になるかは最後までは解らないだろうけど

夜凪はノーリスク所かギリギリで今にも暴発しそうなのをリッキーが支えてるし
千世子はまだ演じてすらないのに喉潰したりもしてるので
そもそも全くノーリスクでもなんでもないしな
アリサさんは自分がぶっ壊れた経験からして例え何事もなかったとしても心配しまくるのは人として正しいし

銀河鉄道の後は割と戻ってこれるかギリギリの状態だったみたいだもんね

公開前には戻ってくるって言ったのにウルトラ仮面のウソツキ!

まだ千世子ちゃん回じゃない定期

読み返してみるとこれ甲と乙で公演日違うっぽいんだよな
違う日付なら乙の観劇に準レギュラー幼女先輩が再登場するかもしれん

>>236
公式サイトの公演スケジュールは初日日曜日で甲が12:30開始で乙が18:30開始だったよ
公演スケジュールは公式サイトから消されてるから今の設定は違う可能性もあるか

>>236
それなら乙の連中は何しに来てんの?

>>238
終わったらみんなで花束渡す

>>238
体育館の柱のわきや、グラウンドを一望出来る高台から敵状視察する強豪校ムーブという名の解説者ゴッコ

1日に二公演も見るの結構大変そうだな
でも舞台って1日に何公演かやるのが普通なのかな?

花子さんって有能エピあったっけ?

画家、彫刻家で才能があり、小説家としても芥川賞
「羅刹女」は初めて書いた舞台脚本

感性が優れているのは間違いないし、
実際、不倫爆弾投下にいたるまで
夜凪の演技力をアップさせてきたのは確かだろう

富士山で超常現象の指導を夜凪にしたし
炎書き割りも用意した
王賀美や武光には何にもしてない

今更ながらこの上演形態をダブルキャストと呼ぶのは違う気がする

初演出なんだけど芝居全体を俯瞰することはできている

1、王賀美が孫悟空にキャスティングされて
 羅刹女が押し負けてしまうことを危惧

2、役作りに苦しむ夜凪より夜凪への愛憎を注いだ千世子の方が
 羅刹女に近づいていると認識

3、王賀美に阿良也のような演じ分けの必要性を説得

>>245
FGOの舞台しか知らんけど、
あれ男主人公女主人公それぞれやったみたいで、ただ他の役者は全員同じだった
これ助演から脇役まで全部違う訳だしフルでダブルキャストだな ダブルキャストってなんなんだ?

ウィルスミスのなんとかってCM見た

1日2公演はありだけど、甲乙両方見るのはきつそうだ。。
途中休憩があるので、2時間超えの舞台だし。

>>249
両方見る人なんてほとんどいないと思うよ

完全別チームでやるのは紅天女方式だな

演者はともかく演出家まで違うとなるとそれはもうただのを別作品だよね

漫画だから甲乙で「同じ場面のはずなのにこんな印象変わるなんて!」みたいなリアクション観客にさせるだろうけど
実際セリフ自体全く一緒の劇連続で見ると多分言うほど変わんねぇなって飽きると思う

観客はエンドレスエイトを舞台で見るような感覚になったりしないのだろうか

あり得ると言えばあり得る・・・・

配役変えても展開一緒だから飽きるんだよな・・・

エンドレスエイトはなんというか
仕掛けとかは多彩ではあって騙し絵とかの技術的技巧的な芸術よりの作りではあるんだけど
普通に見たらそんな細部まで覚えてないからそりゃつまんねえよ!という
何とも残念な作品

まあ八回もやらないから・・・・
二回だけならまだ新鮮だから

AパートとBパートでキャストが違うポプテピピックみたいなもんだろ
同脚本でキャスト、演出の違いを楽しむのが目的なんだし同じ内容で飽きたとはならんだろ

いやだから甲観た客がそのまま続けて乙の公演を観るわけじゃないでしょ。

ふつうに考えて甲と乙は別チケットだから、仮に一日二公演だとしてもどうしても両方すぐみたい人しか同日に二つは見ないだろう

>>253
それが舞台は奇妙なもので
いっそキャストも同じでも別の回を見たらアドリブ無しでも印象変わったりする
役者やスタッフが観客入れた本番の空気掴む事でより見易くなるようにと僅かに呼吸や間合いを変えてくからだろうが

マチネとソワレでも舞台の初期に一役だけダブルキャスト兼公開オーディションにして
いいと思われた方で上演を続けるみたいな話やってたな

この漫画劇始まったらマジで面白いわ

人気投票やらんのかなあ

やるなら2周年かアニメ化発表の時だろうね

このダブルキャストの勝敗は人気投票できめます!

観客は羅刹女のこと可哀想に思ってるのに更に孫悟空に騙される舞台見て客は面白いのか?

ここからは騙されるというより三蔵一行との直接対決コースでは?

どっちにしろ羅刹女ボコられますやん
そこらへん結構大切だと思うけど今週まるっとスキップしてて拍子抜けした

得体の知れない恐怖の権化がボコられる話から
怒りを持った一人の女性が戦い続ける話に見方が変わったワケだけど
ホントにオチどうするんだろうな

あ、第一幕はまだボコられてないからスキップではないのか
でも最終的にはボコられるけどどうすんだろうね

羅刹女は孫悟空とタイマンで少々分が悪くて芭蕉扇持ち出したら楽勝くらいの強さがあるので
悟空以外にはむしろ勝つんじゃないかな
三蔵は戦えないし

孫悟空は正面からだと勝てないから腹に入ったり牛魔王に化けたわけだしね
この後も普通に戦うと羅刹女が勝つから騙し合いの頭脳戦になっていくという

そもそも花子さんが書いた羅刹女って作品がどういうオチなのかわからんからなあ
西遊記を原点としたオリジナル作品って立ち位置だしそれなりにカタルシスあるんじゃないの

第一幕終了の時点で、夜凪=羅刹女と花子さんが同じグルグル目に
なってるから同じような怒り・絶望・自己嫌悪を持った状態まで
潜ってるんだと思うが、そこからどうなるんかな

自分は花子さんは夜凪に無意識かもしれないが、
何か救いになるようなことを期待している気がする

銀河鉄道のアラヤみたいになるかもね
流れ的にもずっと怒ったままで羅刹女退場するとは思えないからどっかで感情の変化があると思うんだけど
それって父親への怒りを一旦仕舞う訳だから

>>275
終了の時点っていうか最初からなってるぞ

自分の記憶や感情を役に使うというか、眠れる自分の感情や本性を表に出す行為はとてつもないストレス発散になるから
劇が終わった後は自尊心が高まりまくってもう1発殴れば完全にスッキリして許せる可能性高い
人間としても役者としても正統派の成長が期待できる

逆に自分はこうあるべきでこういう風に見せなくてはならない、こうなりたいみたいな
高くて遠い理想を追ったり、自分の本性とは全く違う行動をしていると猛スピードでストレスが溜まっていく
加えて有名人はスポンサーや一般観衆の監視の目から自分のブランドイメージを守るためにいろいろと隠して生活するんで
自尊心が低下しやすく、ありのままの自分が認められないように感じやすいので、いけないお薬に手を出したり自傷行為に走りやすい

>>278
「自尊心が高まりまくって」というか、
「自尊心が満たされ」って感じなのかな

>>275
花子さんは夜凪の親父への怒りを見た時に双子の妹見つけたみたいな顔してたからな
そんな花子さんが焚き付けてロケットスタート切った夜凪の羅刹女は花子さんを理解しないと完成しないのかもしれん
作者の意図を理解しないと羅刹女は完成しないのかという問いは千世子の仕事だろうからあくまで夜凪の仕事として

白石さんが期待通りすげー人で嬉しい

普段ジャンプ買わないのに今回の舞台編少しでも早く読みたくて夜中にジャンプ買いに走るオレガイル…

そろそろ電子版購入も視野に入れよう

コンビニは2時くらいには並ぶけど電子版は5時

なんか白石さんの頭身おかしい感じするな

服のせいかしら

白石さんってインテリヤクザだったのね……(違)

キャラと主役、脇役の違いからなんだろうけど
あんだけ苦労した夜凪の羅刹女に全く動じない所か余裕で跳ね返すとか
ちょっと怖すぎませんかねこのインテリヤクザ

ああああ白石サンかっけえええ…

>>284
思った

確かに全身白石さんはなんか変だな

白石△
毎週めちゃくちゃ引き込まれるな

ヤクザ出る系なら未亡人の極妻をあのインテリヤクザフェイスで
しっとり口説き落とすシーンもやってたりすんの?
悪い男の色気ヤバそう

白石△□×

「今日は俺の日だとそう思っている」
大丈夫かなあ武光くん…

白石さんと王の関係なんかいいね

怖いもの知らず千ちゃん バラエティに出したらどうなるかな…?

千「羅刹女は楽しかったですよ〜。白石さん普段影薄いのに凄い演技するし、アラヤ君は家にTVないんだそうですよ、千代子ちゃんが言ってました!」

白石さんつまり大杉漣?

千ちゃん本当に酷いこと言ってて笑うw

>>296
爆弾だw

すまん、花子さん彼は稽古通りの安定した芝居を見せてくれるとか言ってたけど稽古通りじゃない爆弾落としたの誰だっけ?

ていうかVシネのヒールってめちゃくちゃ濃い気がするんだが
私生活とまた別とはいえ竹内力に影薄いってのと同じ、怖くてよう言えん

>>300
一応リッキー
俺流貫くのは結局稽古通りになったけど
悟空の足踏みとか、牛魔王変身時もキスしにいったりお姫様だっこしたり
そこら辺は何やってんだおいってなってるから稽古通りではなかった

花子さん演出だけじゃなくて小道具や大道具の仕事も頑張ってやってんのね

304名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp11-56X8)2019/11/18(月) 12:25:56.20ID:mokaEtwUp
木彫りの火焔山って大舞台作るのめちゃくちゃ大変だろうけど
サイド乙は大道具共有してないんだっけ?

>>297
他には小日向文世とかかな

>>304
台本は共通で変更しちゃいけないってレギュレーションなだけで
多分その辺は演出家の裁量なんじゃないかな

例えば仮に題材が銀河鉄道の夜だったら、舞台に置くのは椅子だけで十分とするのも
背景や大道具に凝るのもどちらも自由みたいな

客席の反応を女児ひとりに任せすぎでは

火焔山に人間の坊主が入れるのおかしくないか

DIYオンナ花子さん
千ちゃんの発言に心の中で突っ込み二連発

舞台全部をカバーするような木彫りとかDIYのレベル超えてるじゃねーか

DIYじゃなく芸術やしね

確かに白石さんの説明でまず浮かんだのは大杉漣だけど
あの人はどっちかというと強面だけど何故か優しい雰囲気があるタイプな気もする

>>308
でも高僧には法力があるから

314名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp11-56X8)2019/11/18(月) 16:32:35.57ID:mokaEtwUp
>>306
仮に花子さんが火焔山作ってる間黒山が演出に時間使えてたら相当なアドバンテージだと思ったが違うんだな
原作で画家で彫刻家で演出家の花子にどうやって勝つつもりなんだろう
サイド乙はプロジェクションマッピングとか使ってバリバリ最新技術で攻めたりして

>>308
そもそも西遊記の三蔵はただの僧侶ではなく
釈迦の二番目の弟子の生まれ変わりで
それ故に妖怪たちに食べたり交わると凄い効果があると
命と貞操を狙われてるて特別な存在て設定だから

作画はちょっと崩れてたけど内容はめちゃくちゃ良かったな今回
ただのモブと思っててごめんよ白石サン

武光くんのどこからそんな自信が…

>>317
そりゃこんな大舞台に、思惑込みとはいえ選ばれたんだから
それに自己暗示も込めているんだろうよ

甲が全員完璧な演技したら乙がどうやって勝つんだってなるから
どう考えても武光くんって失敗する側要員だよな

>>319
別にそんな必要ない
双方ノーエラーの締まった試合でも勝敗は決まるでしょ

白石さんみたいに、これと言ったインパクトがあるわけじゃないけど、確かな演技力で芝居になくてはならない存在感を発揮する人っているよね

>>315
特別な存在なのは知ってるが雑劇でも小説でも三蔵法師が火焔山無双した話なんてないよ
単純に作者のミスだと思う
でなきゃ桜子のオリジナル設定なんだろ

三蔵法師かと思ったら中身ヤクザだった
夜凪は共演者に恵まれてるなあ…

>>320
むしろ双方ベストを尽くしてくれた方が結果発表が楽しみになる

アラヤより千ちゃんがヤバいと思った

千ちゃんは謙虚な部分と飛んでる部分の差が酷いな
竜吾と連んでる時は常識人だったのにバケ物クラスと仕事してネジが飛んできた

>>317
武光中心に考えたら、幸運と縁が限界まで働いて
役者人生でこれを逃したら二度とないような大舞台に恵まれてるわけで
ある意味武光の日ってのもそんな間違いではない

>>327
あっちもこっちも大物だらけだしそれなりに注目されてる舞台でもあるからな
この機を逃す手はない

>>322
というかアレは結局火焔山を目の前にして渡れてないぞ
悟空が芭蕉扇でやらかして炎を大きくしてしまって渡れないので本当の使い方を教えて下さいってなってる

>>322
火炎山は背景なんだよ
その中から出てくるわけない

イチゴちゃんって結局どう凄いんだ?
読み切りのキャラなんだよねたしか

おっぱい

>>319
武光がぶち壊した舞台に乙が勝つのをみて我々読者は楽しいか?
ゆえに敗因は武光なんてことはないと思われる

というか敗因要員なら花子さんが既にいるので…

>>317
自信って感じで読み取る人もいる訳か

原作通りだとしたら武光が牛魔王かな?

>>336
市子と武光がどっちの役か忘れたけど
沙悟浄だか猪八戒って実は牛魔王なの? 西遊記ってそういう話だったんか

武光が猪八戒で市子ちゃんが沙悟浄だよ

じゃあ猪八戒が牛魔王なん? なんかよくわからんわ

>>317
アルバイトで生計立ててる駆け出しの舞台俳優がキムタク・広瀬すず・大杉漣と共演するのだと思えばそりゃ気合い入る

なんか武光くん良いとこのお坊ちゃんで役者やりたいって家出して上京してたりしそう
割とおおらかで育ち良さげ

>>339
んなわけない
>>336のデマに惑わされるなよ

千ちゃんのキャラ付が進んでて草
漫画的にキャラ薄いから爆弾発言女として頑張れ

よくよく考えりゃそもそもデスアイランドの時も猪突猛進のアホの娘だったしな

武光くんはここでの仕事次第で飛躍できる可能性あるしな
くそ映画の公開も控えてるし

市子さん→大河出演女優 実力よりは話題性重視
武光君→デスアイランド出演 話題性重視
千ちゃん→デスアイランド出演スターズ女優 話題性重視
ここらへんがどう天知Pの目論見を超えてくるかも見物よね
超えてきたら超えてきたで笑うのは天知Pだけど

そういや市子ちゃんて、雪ちゃんと同級生で黒山も知ってるはずなのに、市子ちゃんだ〜!みたいな描写なかったな
見逃してただけであったっのかな?

大河って実力無いと出れないやら
エリカ様はなんだかんだ実力派やったし

>>347
こっからそういう描写出てくるんじゃね? ようやく沙悟浄市子出てくる訳だし
やっぱキャラクターの評価を周りに語らせるって上手いテクニックだよなあ 使い古されたやり方だけど、劇とかと抜群に相性いい気がする

現実の朝ドラとかだと
経費削減&働き方改革で
オーディション減少傾向NHKからのオファーが進んでるらしいけど、まあそこまで細かい設定なしで実力で出演だろうな多分
武光和歌月がいるんだから実力経験なくて話題性だけみたいなキャラクターはもういらないし

大河出演するキャリアと地力はあって
独特の感性とある種のエゴイズムと
それから派生する自己顕示欲やその他諸々の努力に加えて
夜凪という化け物への危機感も合わさり「私まだ伸びますよ」という宣戦布告
静かに熱い

>>297
自分もまず思い浮かんだのは漣さん
やや、間があって一徳兄ちゃん

市子ちゃんって読み切り登場キャラなのか
エロいよね市子ちゃん

読み切りの市子は確かに自分を撮りたいというエゴの強いキャラだったな
最終的には雪ちゃんにメロメロだったけど

白石さんもいいが武光が妙にカッコいい。
武光は初登場時から体育会系バリバリに見えて脳筋キャラではなく細やかな心遣いができる奴だし
夜凪の一番の理解者ポジションに居続けてる。素直に応援したくなるキャラだわ。

しかし、これだけ濃厚に甲を描いて乙はどうするんだろうか

乙はあまり描かなくてもいいと思えてきた。でないと1年以上かかって冗長になる可能性がある。
千世子とアラヤだけに焦点あてたダイジェストがいいと思う。思い切って端折った方が強キャラ感を継続できるってのをハンタで何度も見てきた。
脇役キャラに掘り下げが必要なさそうな俳優を当てていないのもそんな理由な気がする

千世子ぶっ倒れちゃうかもな劇中に

甲サイドが厚みがありすぎて、乙サイドどう扱うのか微妙なところだな
結局は同じストーリーだから、もう一度同じだけの力で描くとそれこそ読者に飽きが来そうだし
リッキー並みの機転で上手く描いてくれるといいけど

銀河鉄道の夜に比べるとむしろ薄いがらいだと思う
まぁアッチが厚すぎるんだけど

361名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3916-DRuu)2019/11/19(火) 02:18:11.09ID:pCqToqHc0
三蔵法師は実は破壊僧だったってボンボン坂高校でやってた気がするなぁ

破戒僧っていうか国外に出るのを禁じられてたのを無視してインドへ向かったので犯罪者ではある
まぁ結局許されて帰国した後は経典の翻訳・編纂をしてるんだけど。皇帝から度々還俗要請あったけどそれは蹴り続けた

目のアップ多用しすぎだし引き伸ばしが酷くて今のパートダルい銀河鉄道みたいにサクサク進んで欲しい羅刹女は開演してから同じことの繰り返しでどうしても飽きる
演技→幼女→控え室の無限ループが怖いから後半終わった瞬間乙の舞台カットして乙圧勝でいい
あと演者が自分のことでいっぱいいっぱいで客無視ネット放送無視照明位置無視あまつさえケツを客に向けて立ち位置無視なのはさすがに酷い

阿良也と千世子をくっつけるのは悪手じゃね

役者として成長するならアラヤの方が良いだろう
帰る場所を作るならアキラかな・・・いや、あいつも大概だからな

366名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3916-ub2t)2019/11/19(火) 06:12:44.63ID:AFHOnhYp0
羅刹女と三蔵法師のセリフのやり取りが
カウンセリングみたいだなと思った

無視とか言う人いるんだねー

>>363
幼女パートは確かに味を占めてやってる感あるわ まあワンカットだからそこまで中弛みは感じない

>>361
史実の三蔵はカリスマ決断力行動力を兼ね備えた大物よ
海外渡航禁止て法を破っても裁かれなかったからそこを叩かれたりはするけど
西遊記の三蔵は史実に比べるとかなりスケールダウンしてて情けない描写が多い
書いた人が三蔵嫌いだったんだろうと言われている

今回の描写からすると花子さんの三蔵は史実寄りなのかもね

ドラえもん映画の西遊記のやつでも三蔵法師はかなり厳ついおっさんとして描かれてて、
確か劇中キャラが「この時代に単独インド行きを目指そうって人が軟弱なわけ無いよね」と解説してたな

だいたい夏目雅子のせい

夏目雅子宮沢りえ牧瀬里穂深津絵里

歴史書の記録でも玄奘三蔵は当時からしたらかなりガタイいいんだっけ

西遊記の三蔵法師は直ぐ諦めたり泣いたり
かなり情けない人物として描写されてて
女にした方がまだヒロインとして機能するとか言われてるからね…

ちなみに天竺から戻った後は溺死することが決まっている

黒山脚本演出、主演千世子、助演アラヤの乙がダイジェストで終わるとは思えないな
特に黒山は作中で本格的な脚本演出やるの初めてなんだし

まず国外以前に州から出るのも禁止だったのに破って捕まった
資格とって上京して勉強した結果「本番行きてぇ!」ってなって国外逃亡した
ほんで旅の途中で寄った小国で王様に気に入られて監禁されたりした
リアル三蔵玄奘は牢屋と友達なん?ヤクザなん?

377名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 06bc-Lnqu)2019/11/19(火) 12:16:40.22ID:qHPyI51X0
白石は段田安則みたいな感じだと思ってた

乙側のメインは黒山の演出と新天使だろうからそこがきっちり描写されれば良いかな

甲公演終了後仲直り大団円から即結果発表に飛んで大差乙勝利絶望展開かもしれない

アラヤと千代子の絡みいいな

>>376
そりゃインテリヤクザ白石と相性良いわ

本場行った結果、
「仏教? 時代はヒンドゥー教だよ」
って現地民に言われてそれでも教典持ち帰って信仰も失わないって凄いわ
そんでインド仏教は今再興しつつあるらしい アウトカーストとかいう概念はやっぱ時代に合わねえんだな

ヒンズーは「非ヒンズーな外人はアウトカースト扱い」と言う割と原理原則に近い思想を、アメリカ人資産家の娘さんなバックパック旅行者を馬鹿なミドルカーストが襲って暴行後殺害して、アメリカに「犯人出すか戦争がどっちが好きや」って怒られて
以来 「先進国な外人は、ハイカースト扱い」ってして以来信者が逃げてるアンド
タタを始めゾロアスター系財閥の企業は全くカースト無視だから優秀な人はみんなそっちに流れて貧乏ハイカーストが機ぐらいだけ高くてぐれた貧民になったりしてる

よく分からんが、不可触民相手に日本が仏教の布教してるらしいな

何のスレだよ(´・ω・`)

>385 インテリマッチョオラオラ僧侶とその下僕の旅についてのスレ

>>382
そもそも三蔵法師って本姓は陳で
後漢から続く儒教の名門の一族なんで
仏教に転ぶのは、曾祖父の代からバルサで働き
本人もカンテラ育ちのサッカー選手がレアルマドリーに行くような根性

>>346
市子は実力不足で話題性だけってことはないでしょう
仮にも夜凪の姉弟子とも言える立ち位置の人物だぞ

羅刹女編もすごく面白いが、舞台モノが続いているのはちょっと気になる。
CM→時代劇→映画→舞台→MV→舞台(羅刹女)だっけ?

次はイメージ変更したくなった夜凪が白石さんのツテで体当たりの演技を魅せるVシネ編か、
海外留学から帰ってきた星アキラと挑む特撮編か、
精神を病んだ夜凪と薬屋さんの駆け引きを描くダメ。ゼッタイ。編か、
どれになるかな?

今話題の小栗旬とか沢尻エリカの僕らの時代の動画見たらアクタージュ 思い浮かんだ

>>389
本来、映画女優のはずだからそれは気になるところ
黒山が天球の稽古を観て自分の映画と舞台役者は相性が悪いみたいな
ことを言っていたし・・・

黒山が撮ろうとしている映画は
読み切りを読むと方向性は分かる(気がする)
他人になりきる夜凪が必要で、ドキュメンタリーが得意ということは
誰かを演じさせてのドキュメンタリー風の映画を撮ろう

ってのかな  補足orz

>>391
それこそ星アリサ物語かな?

星アリサ物語ならリアリティの追及の為に
堀君生誕シーンの堀君役は堀君にやらせようぜ

夜凪にアリサの若い頃をやらせるなら、
未だ登場してないアリサの旦那をアキラにやらせるとか

星アリサ物語は想定してなかったんだけど、
アリサの旦那が黒山の「師匠」とかなら
ありうるのかな・・・

読み切りってどこかで読めたりする?

ジャンププラスでその号のバックナンバー買えば……

>>389
学校の映画を忘れてる

星アリサがもし過去の片鱗を数秒だけ見せてくれたなら
そう考えたら鳥肌が立った
星アリサヤバイ

今の夜凪がアリサおばさんへの布石だぞ
読者も騙されてたろ?最初はラスボスの風格漂わせておいていつのまにか同情を寄せてしまって今では聖人扱いだよ

最初からほぼずっと警告おばさんの印象だが…

402名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 532b-ntkH)2019/11/21(木) 06:58:06.76ID:2LMu7SaG0
きっと花子も羅刹女なんだと予想
花子も夜凪父にかなり憎しみを抱いてる
だから夜凪演じる羅刹女に自分を重ねて
夜凪父への憎しみの落とし所を探してるんだ
原作最遊記の羅刹女は牛魔王を許して修行に出るし

最遊記は全く別の作品

武光…初登場ではウザイトラブル要員だと思ってたんだが

>>404
1巻の時点ではこいつ面倒くさいトラブルメーカーキャラなんだと思ってた
今は夜凪の役者友達その1という印象しかない
演技も過去も描写されてないから展開次第でまた印象が変わりそうだけど
千世子阿良也王賀美のインパクト強すぎて少し変わってるくらいじゃモブ役者のまま

406名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 69bf-/tbh)2019/11/21(木) 12:41:40.43ID:FOIiO6Ji0
アリサってまだそこまで凄い過去描写は出てきてないと思うけど、アリサ信者の人はよくそこまでキャラにハマれるもんだね
自分的にはアリサ過去編はやらず、あくまで伝説的な存在として登場するだけに終わる気もするけどなあ…

何でもかんでも信者って言い方嫌い

408名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9122-/tbh)2019/11/21(木) 16:01:41.69ID:rEg0hf2v0
>>407
でもそう呼ばれても仕方ないのでは?>信者
他の人も書いてるけど、現時点では具体的な超人エピソードも無く、ただの忠告おばさんでしかないのに、やたら持ち上げまくってるんだもの

まずそもそも作中設定をそのまま語ってるのを「キャラにハマってる」とは言わない
設定だけだからピンとこないのは分かるが、信者ってほど推してる人そんないない

ここまで読んでたらアリサが「具体的にどう凄いのかは描かれてないけど現役時代はかなりの大物だった」キャラとして設定されてるのは普通に分かると思うけど

>>403
すべからくさんはほぼ別物です

アラヤが姿見て嫉妬するレベルの存在感
夜凪が星アリサの再来と呼ばれるレベルの演技力
巌さんがあんな女優二度と現れないという凄まじい賛辞を送る

まあぶっちゃけこれだけで十分やべぇ化け物なのはわかるちゃわかる

現役はヤバい女優だったことはこれまでの描写で十分理解できるはずなのにな
そこで信者という言葉を使って無知を誇るのは荒らしなんじゃないか?

市川悦子の生前のインタビューで、「今まで様々な役を演じてきた影響で、元々の自分がどういうものだったかわからなくなってしまっている」
とか言ってたのを見て役者怖ええと思いつつ格好いいとも思ってしまった。

アリサがこういうキャラクターってメタで認知できる知性がないんだろう
さっき別作品で頭抱えたばっかりだけど漫画すら読めない人種って本当にいるんだなあ

アリサは芸の世界で生きていくには人間的にまとも過ぎるのかもな

>>416
ぶっ壊れた経験から来てるだろうからむしろとびきり狂人だったんじゃね
壊れて治療してようやくまともになった

>>414
役に飲まれて自殺した方も実際いるぐらいだしな
夜凪みたいな感情を掘り起こして演技する奴はかなりヤバいだろう

やめとけおばさんになる経緯は
詳細にはやんないだろな
やろうとするとめっちゃ長くなるだろうし

>>413
強いて言うなら作者の提示した設定を信用出来るか、という話ではあるな
だから原作のマツキを信用出来るかどうか。強そうな設定出して噛ませに、とか繰り返してると信用は無くなっていく

今の所この漫画、強キャラ設定は皆強キャラに描けてると思うから、アリサも凄かったんだろうなって素直に思えるかな

421名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He3-klsb)2019/11/22(金) 10:34:52.04ID:OUi24eVgH
>>419
月影先生の過去話みたいなメロドラマになりそ

過去回想とか脇キャラの話で巻数一巻分以上取るのは売れた漫画にありがちだけどあれやられるともれなくつまんなくなるからな〜

長期連載になると過去回想編やって引き延ばしにかかるよね
最近だと呪術がそれやってつまらなかった

過去設定ないとキャラクターがペラくなるから回想自体は有りだと思うけど長いとダレるから要点まとめてほしい

ジョジョ五部のブチャラティチーム一人一人の過去エピソードはかなり簡潔にまとまってて好きだった

アリサの過去編は結構面白そうだけどね

アリサの過去編やるにしても、現状興味を引かれるような取っ掛かりがまだ全然出てきてないからなあ
この状態でただ過去編やられても週刊で読むのはキツイと思う

千世子か誰かがぶっ壊れてアリサが救い出すときとか
旦那とか盟友が俳優復帰する場面にアリサが巻き込まれるみたいな流れで入ってくれればまぁよさそう

細かい舞台セットも甲乙で違うのか?

アリサ夜凪のw主演だぞ
伝説のスターvs今をときめく怪演奇才の真っ向勝負
ですよね天知さん

>>394
堀くん製造シーンの相方で

千世子もアリサに憧れてこの世界に入ったんだし、
夜凪の後ろにアリサの姿を見ている部分もありそう

433名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 69bf-8VyG)2019/11/24(日) 13:42:02.30ID:8Gz8W58L0
今週も面白い、まさかこんな展開になるとは!

今週号で一番驚いたこと
呪術アニメ化でもなく
神ゆい将棋w打ち切りでもなく
Dr.STONE休載でもなく
ワンピの次にアクタ掲載
相当アンケよかったんだろうなぁ

表紙とカラーの評判良かったんだろうなー
俺も職場にあるからジャンプ買うの数年ぶりだったし

ワンピースめくったらアクタージュ出てきて変な笑い出た

久々の女優化計画か
グラビアに消防ポスターと来て次は何やるんだろ

モブ光くん可哀想

自分に不利なフィールドと役で
ブーストした上に作品に愛される天才の夜凪に一時的とはいえ張り合って
いまだに敵視されてるだろうリッキーの孫悟空
相性抜群かつ助演つうか敵役だからこそ意識される白石さんの坊主

この二人やっぱ別格なんだなって改めて思うお話だった
特にリッキーがやばいわやっぱり

んーむこのパターンは既視感が………
まあリッキーがダメならモブ光君もこうなって当然なんだが

リッキー客席の幼女に気付いてたんか
そして言われてピンポイントで見付けるモブ落ち
お前ら本当になんなの?

脇役やモブ役で役立ってる役者の人たちにメチャクチャ無礼な描き方してんな、コレ
主役級以外まるで価値がねえみたいな
脇役いて主役がたってこそ劇が成り立つだろうに

まさかの武光君のターン
舞台編大長編の予感…

>>442
脇役が重要なのは銀河鉄道編で描いてる
流石にそれは読解力の問題やで

少人数かつダブルキャストで配信も比較されるこんな舞台で脇役どころかモブ化ってリッキーの言う通り相当役者生命の危機だよ
堀君の時みたいに覚醒してほしい

446名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H35-Rj2A)2019/11/25(月) 08:23:04.76ID:+dpJMarCH
亀も脇役ながらアラヤ並の存在感出してたし、
このままだと脇どころか一生その他大勢で
終わるって事なんだろうな。
初登場の時は一人やかましいやつだったのに
どうしてこうなった、と思ったが確かに夜凪の
無茶な演技に最初に合わせようとしてたわ。

武光、おまえ・・・消えるのか?
デスアイランド編からの付き合いだし、夜凪ちゃんにとっても大事な友達かもしれんが、舞台上じゃ格の差が出ちゃうなぁ

しかしなんだな、ずっと支えていたと思っていた友達が修行していつの間にか遥か先へ行ってた、みたいな少年漫画のノリを感じたw
いや、これ少年漫画なんだけどさ

>>442
エキストラとかのモブになると自分の存在消していいけど
今回のは猪八戒っていう悟空の弟分で三蔵一行のムードメーカーって役がモブしてええの?って話じゃないか
ここからは自分には理解出来ない話だけど
役者が役や自らをモブにする事のダメージも別にあるだろうし

>>442
脇役は脇役としての役割があるのに
モブになってどうするて話やで
ちゃんと話読もうね

いいんじゃないの
この劇は通常の三蔵一行がメインじゃないから

相当アンケート取れてたんだろうな
カラーでもないのにこの掲載順なのは人気の証

>>450
ダメだろ
脇役がその他エキストラになるなんて

>>442
お前みたいなバカはワンピースだけ読んでればいいんだよ

>>453
ワンピースの読者ディスる必要なくね?

ワンピースは大人から小学校低学年にも解るように意識してるからね。
世界一の看板は違うよ

呪術のが後からなのになんでアニメ化?
あの絵じゃアニメは爆死するよ
順当にアクタ先にやっといた方がいいだろ

>>441
実際に観劇行けばわかるけど子どもなんてほとんどいないから目につきやすいよ

今年の鬼滅がアニメ効果で単行本大爆撃したからアニメ化が早いほうがいいわけじゃないと思うけど

459名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa55-TaB7)2019/11/25(月) 09:35:24.67ID:dTo8kEnSa
ぐあ〜胃がキリキリする〜!
好きなキャラが役者としてのアイデンティティに関わる危機に直面しているのを見るのは毎回のことだけど、手を変え品を変えているからやっぱり慣れん!

だけどこうなってしまう伏線は張られていたんだよなー今にして思えば。夜凪の思いに応えるという意気も、言い換えれば夜凪を支える(しかも影から)こととイコールな訳で。いや、脇役としては間違ってないかもだけど。

武光にはここを乗り越えて役者として一皮剥けて欲しいけど、ホントどうなるのか。今までのパターンからすると乗り越えられるだろうけど、もしかしたらという不安が拭えん

あー早く来週号が読みたい!

武光きっついなー
お人好しが裏目ってるわけか。覚醒いうてもスター性も経験値も全然足りてないと思うがどーなるだろね

そもそもサブだけどすげぇこの人はそれこそ前回の白石さんがやってるし
そもそもリッキーだって自分で俺は助演だ!って主演と競ってたヒーローに見せかけてサブやし
助演じゃなくて客に無視されるモブになってどないすんねんってリッキー言ってるし

武光がどんな反撃をかましてくれるか楽しみである

チェンソーが周年センターか…巻頭スケジュールよっぽどきついんだな
アクタ7号スタートだろ?今年は4・5と6・7号が合併号で8号と9号は5outで空いてる3枠を埋める新連載が最低2本入るだろうから
2周年目だしチェンソー同様に前回の巻頭で今回は許してね的に2周年センターはあり得るんじゃない?
2月の10号からはハイキューブラクロゆらぎ鬼滅勉強ストーン呪術と周年が続いていくぞ

市子さんに期待

>>463
チェンソーより大幅にアンケート取れてるだろうから周年巻頭は間違いないだろ

>>465
どの作品がどれだけアンケート取れてるかってどこで分かるの?

>>466
掲載順じゃねぇの バクマンがソースだけど

>>467
それは知ってるんだけど最近の掲載順だけはでチェーンソーより大幅にアンケ取れてるって事まで分かりにくいからもっと具体的に知れるところがあるのかと思って

モブって武光が途中でこっそり俺と入れ替わってもバレない程度の存在感ってことか
星くんみたく脇役の成長も見所の作品だと思うから今回も楽しみにしとくわ

星アキラの場合、本人的には無意識だけど「銀河鉄道の夜」の青年がやりそうな事をやってのけてて
それがカムパネルラには届いて刺さってカムパネルラは涙を止めて星を見上げてるからね
観客には届いてない理由はクソみたいな話になるから割愛するけど

王賀美牛魔王が心底ムカつかせる傲慢クソ男だからこそ羅刹女の悲しみが見えたように
猪八戒が本気でやらねば見えてこない羅刹女の側面があるのならそれをモブにすると
劇の展開や羅刹女が伝わらなくなるってリスクはある

そもそも猪八戒ってモブじゃないし武光くん原作の読み込みが足りないのでは?

ちゃんとした役のはずなのにまるでモブみたいになってしまってダメだって話では

演技力の問題とかならしゃーないと思えるけど武光がマジモンのバカだっただけなのはなんか複雑

>>472
ちゃんとした役をやろうとしてるのにモブになってしまう、ならいいんだけどモブの演技してモブになるのは単なるアホだなあって思ってしまう

市子も不安要素ではあるから心配だ
武光は間違った思いで舞台に立ってしまったのだなー
立て直せるかどうか

観客幼女は演じる側にも認識されてたのね
出番多かったのはこういうことか

いや別にモブつうかエキストラみたいになる演技したわけじゃないんだが
サブとして夜凪のために頑張ろうとしたら、結局夜凪にのまれてエキストラレベルまで成り下がってるぞどうすんだって話で
別に武光がバカってわけでもない

リッキーでさえのまれかけた相手に最初から実力で圧倒的に劣る武光がサブとして支えようってのが間違いだった
もっと夜凪を追い越す気でいくべきだったし、武光も最初はそういう気持だったははずなのに

夜凪を立てようなんて思ったこと自体が見当違いだったって話だな
ただその発想をしてしまったのが、本来武光らしさとして武器にもなるだろうバランサー気質に起因するのが皮肉だねってフォローは入ってるから
個性を活かしつつ飲まれないようにするってのが今後の課題なのははっきりしてる

当面の相手が、そんな悠長なことを言っていられないほどの化物である夜凪で
役者として完成する前に一撃で食い殺されてしまいかねない状況でなければだけど

479名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H6b-QS5Z)2019/11/25(月) 15:18:31.25ID:biCCulEuH
夜凪は化け物

バランサー気質で今までもそういう活躍をしていて今回もそれを期待されてたから配役されたんじゃないのか
勝負に勝ちたいあまり夜凪をバランスもクソもない怒髪天状態にしてしまった花子の責任だろこれ

>>474
読み込み足りないのはおめーだよ
モブとして演技してるわけねーだろ。結果的にそうなってしまっただけだ

>>480
そこも最初から夜凪さんをやべぇ状態にしますみんな頑張れと通告してるから花子さんだけの責任とは言いがたい
武光の覚悟がちょっと後ろ向きになった故でもある

まあ今の夜凪と戦えるリッキーと対応する白石さんがえぐいから何とかなっただけで
花子さんにも責任はあるけどな!

>>482
いやどう考えても花子一人の責任だろ。本番直前に主役壊すからどうにかしろって言われて対応しきれなかった役者にも責任があるとか無茶言い過ぎ

484名無しさんの次レスにご期待下さい (ガックシ 06eb-kGT9)2019/11/25(月) 16:03:37.32ID:p1Gi3our6
そもそも原作の猪八戒ってかませでもなけりゃ引き立て役でもないからな
多分武光は堺正章版の西遊記しか見たことなかったんだろ(適当)

いやこれ原作じゃないし

次号の女優化計画何やるんだろうな…大々的にやる大きい企画だと良いなー

ここでアラヤが「駄目だねあの猪八戒。完全に飲まれてる。」とか言えば覚醒フラグ。

488名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H6b-QS5Z)2019/11/25(月) 16:11:04.06ID:biCCulEuH

>>487
次号の最初の1コマ目で言ってそう

490名無しさんの次レスにご期待下さい (ガックシ 06eb-kGT9)2019/11/25(月) 16:11:23.36ID:p1Gi3our6
>>486
多分花子の脚本に猪八戒はかませって書いてたんだろうな
武光は何も悪くない

491名無しさんの次レスにご期待下さい (ガックシ 06eb-kGT9)2019/11/25(月) 16:12:34.28ID:p1Gi3our6
485だわすまん

今回に限って言えば主役は羅刹女なんだから 原作の天竺御一行のかませが引き立て役がどうのって話じゃねんだよなぁ
羅刹女対悟空 が終わって羅刹女対三蔵戦の乱入だからメインはまだ羅刹女対三蔵で沙悟浄猪八戒は立ち位置としては本筋じゃないからこそああいう演技して裏目ってるんだろうし

頭悪そうな奴たくさんいるのな

494名無しさんの次レスにご期待下さい (ガックシ 06eb-kGT9)2019/11/25(月) 16:23:02.15ID:p1Gi3our6
本筋じゃないからやられても良い
それを人はかませと呼ぶのでは?

495名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Spc5-b78D)2019/11/25(月) 16:29:53.18ID:Y8WGvT4Gp
周りのキャラが夜凪一神教すぎて宗教臭くてきもい
竹光が悪いように書かれてるけど元を正せば無視する夜凪が悪いだろ

>>494
花子の脚本がどうかは読者視点だとわかんないけど練習時は武光もあの演技で問題なかった、とするならやっぱかませではあるのはわかるよ
西遊記でかませかかませじゃないかは今は関係ないんじゃないかなってだけ、なんか噛みついた口調になってごめんなさい

今更ながら・・・・

沙悟浄あいつだったのか!と今週気づいたわ
普段もっと厳つく見えるやんw

>>495
そうだねプロテインだね

堀くんだって乗り越えたんだいけるいける チャンスは逃さないって決意まで出来てんだからあとは俺が俺がムーブを

こんな舞台1ヶ月続けたらみんな廃人になるわ

武光がんばれ……超頑張れ……

武光君もやばいけど市子さんも大丈夫かな
脇役なりの見せ場が欲しいところだけど

503名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ fbbc-4eZD)2019/11/25(月) 20:06:50.02ID:Fca+WqH70
市子と比べられる千もたいへんだろ

幼女先輩、王にも注目されてんのか…

>>487
逆神アラヤは草
ホッカルかよ

こんな主人公が怖い漫画もそうそうないわ
早く戻ってきてくれー!
名前覚えられてるしなんかの複線化と思いたい

映画ならシーンごとに合間があるけど舞台本番が始まると素凪がしばらく見られなくて恋しくなるな

アラヤがよく言われるけど
リッキーはリッキーで果たして人への予測が的確なのかどうか
いやぁ…まあ言うことはよく当たってるか
武光かなり危ういんだろうな

アラヤが一言出してくれればな

一つの舞台の中で
主人公以外にどんどんスポットが移り変わって
それぞれが盛り上がる展開を構成してるなんて
ほんと作り方がうまいと思ったわ

アラヤのポジションが男塾の雷電ポジションになってきてる

先週分は宇佐崎先生調子悪いのかな・・・と思ったけど
今週分は普通に良かったわ

白石さんと夜凪が上下で対峙するシーンはしっかりキメてほしかった

正直堀くんの自分の存在感を消して人を引き立てる演技がOKで今回の竹光の存在感の消し方がダメだって作者理論はよくわかんないな
どっちもちゃんと引き立て役をやってるようにしか見えん
これちゃんと納得させてくれるんだろうか

脇役としての才能を開花させたアキラくんとは違うなぁ

脇役と通行人A(その他大勢のモブ)の違いだろうか

モブと脇役は違う気がするんだが

堀君って子役時代からやってるんだし銀河鉄道の頃には経験は十分あるし
血筋考えれば才能だってあったんだろうからどっちもないと自覚してる武光君とは比較対象にならないような

>>512
武光はなんか自分を下げることによって相手を相対的に上げるような感じがする
アキラ君は影にはなったけど自分を下げたわけじゃなくて相手を持ち上げるような感じ

亀は引き立て役だったが舞台の上ではアラヤと張り合っていたわけで
武光はそのレベルにはないと思う

要はヒーローもので敵が強ければ強いほど、悪として輝けば輝くほど
それを倒すヒーローが正義の味方として目立つようなもので

アキラくんは敵としての強くなったからこそ主役をより輝かせることができた
武光は派手にやられれば主役が輝くだろうと思っている雑魚(モブ)
って感じかな

>>517
>>518
でも堀くんのあの描写は観客に背を向けて存在感をなくして引き立て役になったからやったことはモブと変わらないんだよね
堀くん消えて二人の存在感が増したって書いてあったくらいだし
>>518のいうような敵役が強いから輝いたとは真逆

堀君も武光同様他人を慮って自分解放できなかったけど
「自分の言葉で語らなきゃダメだ」から役だけじゃなく自分も輝かせた結果
カンパネルラたちをさらに引き立たせたから存在感無くした結果ではないのでは

521名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spc5-5efm)2019/11/25(月) 22:35:16.44ID:yjtpwfiDp
アキラは巌さんの言うダセェ芝居が出来たから上手くいったけど今回の武光はただ夜凪にビビってるだけだからそこの違いじゃない?

>>520
いや照明から離れて客席から背を向けて存在消してたやん
アキラの台詞の間は客は夜凪の演技しか見えてないぞ

523名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spc5-5efm)2019/11/25(月) 22:39:04.35ID:yjtpwfiDp
ていうか武光もリハーサルでは問題なかっただろうし結局花子さんが夜凪にブーストかけたのが問題な気がする·····

コミック持ってないのか知らんがアキラくんの演技はちゃんと客は見てるつうかわかってるんだよ

発生も姿勢もデタラメ、アキラの芝居を知るものは面食らったとあり
それでもアキラが台詞を続けると客の目は本人ではなくアキラに言葉をかけられている夜凪に目がいくという話
公開後もアキラがあんな芝居出来たのかと言われ、あんな芝居なしじゃね?とも語られてる

正しく脇役として主演を持ち上げているという話だ
一方上で言われてるが今のとこ武光は悲しいかな特撮でいう今日の敵怪人にならなきゃいけないのに
戦闘員Aでしかないという話

>>523
作者の意図的にオーディションの時より煉獄が劣化したからでしょ
ただ初心を思い出しただけで元からある王賀美たちとの差を埋めちゃうレベルで覚醒するのはご都合すぎるかな

アキラのとこ読み直したけど正直あれでなんで主役が引き立つのかよくわからんけどな
背を向けたのは観客を視界から消して芝居に集中するためであって存在感を消す効果はないみたいだし
主演の心を揺さぶっていい表情を引き出したってことかな

527名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spc5-5efm)2019/11/25(月) 22:50:17.68ID:yjtpwfiDp
>>525
そもそもキャスティングが武光と雪ちゃんの友達だけしょぼい。後者はまだ実力明かしてないからわからんけど

>>524
それ正直どうかと思うわ
説明に都合のいい俺ルール設定持ち出されても納得し辛いわ

>>519
総括的に見るとガバガバな理論も多いけど局所的にはもっともらしく描かれてるしカイジと同じタイプの漫画と思って読むと楽しめるよ

むしろ今回はアキラと比べると武光との違いがよくわかる

>>52
ていうか最後のそれがまさに脇役の一番の仕事だし
何が正しいかわからないカムパネルラに台本通りの言葉返しても意味がない
アキラ自身がちゃんと自分の苦しんで悩んで出した感情乗せてしゃべるから
それを聞くカムパネルラの表情にみんな目がいく

実際背を向けたのはまだ未熟故だから賛否でた

>>528
そう
まあとりあえず夜凪の演技しか見てないってのは完全な間違いだから

脇役(サブ)とモブ(エキストラ)を一緒にするのがまず間違いなんだよなぁ

>>532
それ作者にも言えるよね

ワッチョイって便利だなあ

一つ誰のせいでもない問題は
武光の外見が派手だからモブ演技に見える説明の説得力がいまいち欠ける

>>526
演出の問題でしょ、結果的に主演を引き立たせる効果を獲得できるか出来ないか
いても居なくても同じ程度の役割しか無いのはよろしくない
上で出てるヒーローショーもモブ戦闘員がいい殺陣出来れば主演は何倍もカッコよくなる
けれど、ぶっちゃけモブが右から左へ流れてくだけでも主演のヒーローのポーズがキマればヒーローショーは成立する、みたいな

まあ、演出家の花子が舞台の方向性や演技指導ちゃんとしてないぶっつけ本番だから可哀想ではある

武光のガタイが良い
腹筋もだけど胸筋もムキムキ

最遊記ばりのイケメン猪八戒

538名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 13bc-k+6Q)2019/11/26(火) 00:00:07.03ID:ffebkJif0
甲サイドあと何話やるんだろうか
乙サイドも残ってるから今シリーズすごい長編だな

539名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 13ed-TaB7)2019/11/26(火) 00:06:40.94ID:Gm9SMJFr0
とりあえず武光にはここで壁を乗り越えて今後も話に登場して欲しい。
そして次の章では真咲と茜も覚醒する展開が読みたい。
夜凪がまともに演技できなかった頃を知る仲良し4人組だからこそ、役者としても切磋琢磨していく姿が見たいのよ。

>>528
無駄な程に善戦して可哀想な羅刹女を妨害するksという役に徹するか。
それともやられた後に例えばアドリブで命乞いをして、羅刹女の邪魔をする憎い敵役に徹するか。
いずれにしても主役を立てつつ自分の存在感も維持出来る芝居
銀河鉄道のアキラの場合は後者に近い
いわば背を向けてナレーションに徹することで、ナレーション役としての存在は維持してる

速攻倒れて床に寝てるだけ状態だと、舞台の隅で着ぐるみの木役に達して無言で突っ立ってるのと変わらん

>>540
そもそも役に徹するなら三蔵守る猪八戒になりきれよ
いきなりやられ役やりだすようなずれた事させてハードルの低い所から成長フラグさせなくても
単純に実力の差をどう補うかをちゃんとフォーカスしてほしいわ

星アキラの銀河鉄道の夜の青年役の賛否両論については
ひとつ物申したいのは
カムパネルラにはあの青年の言葉、その意味、
彼が何をしようとしてああなったのかは届いてる
カムパネルラに皆が注目したのはそのカムパネルラが彼の言葉に聞き入る表情が
美しかったからで
その青年の行動に注目していない、その価値を理解していないのは
どちらかというと観客側の問題になるし
そうならざるを得なかったというのが本気でしんどい話だぞアレ

オーディションの時はともかくデスアイランドの時は
武光の演技シーンって描写がなかったように思う

夜凪の理解者として描かれることがほとんどだったが、
実際、武光本人はどういう役者なんだろう
天球で鍛えられた亀や七生とはバックボーンが違うだろうし

色々議論されてるけどもっと単純な話では…
武光レベルでは実力が足りないから、全力で主役に張り合おうとしなきゃ脇役にもなれないって話でしょ
銀河鉄道の亀なんかはその場では阿良也と張り合う演技をしてるし

お前らみんな書き込みが長い
もう少し簡潔に頼む

たった五人でも全員主役と張り合おうとしてたら相当うざい劇になるしその役割は王賀美だけで腹一杯だから
武光の正解は別であってくれ

古い漫画で申し訳ないがネウロのサイに模倣犯思い出した。ネウロにトリック暴かれて正体現していきりだしたからこっからいつものお仕置きディスる心折られるパターンかと思いきや、本物のサイが現れてそっからは模倣犯なんて誰も見なくなってた

思った以上に脇役だったわ武光くん
爪痕残せるのだろうか

>>546
王賀美で腹一杯も何も
武光は圧倒的に能力も経験も足りてないからうざいに辿り着くレベルにすらない

>>549
本当にレベルに達してなかったら稽古途中で降板させられてる
かつてのアキラもだか武光も能力や経験は十分満たしてると周りは判定済なんだよ
後は解決法を閃けるかどうかだけって段階だろ今回
その解決法がもっと前に出ろ以外である事位は願わせてくれ

551名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H63-UID3)2019/11/26(火) 08:28:30.82ID:vaMboZQUH
堀君の時と違って舞台の完成度には差し支えてなくて武光が役者として輝けるかって話なんだからもっと目立てって方向にしかならないんじゃないかな
やたらバランサー推しだから舞台の調和を乱さないギリギリ正解の目立ち方をするみたいな
そういうの全く見極めてないのが夜凪ちゃんの時代劇モブ編

存在感を消せるということはすなわち注目を集めることも可能という黒子のバスケのミスディレクションオーバーフロー理論で打破すると予想

アラヤがあの子だめだね
夜凪に完全に食われちゃったねといいだすのを待つしかない

わかる
1ページ目から夜凪に食われちゃってるねとか言って欲しい

テレビ見ないのを逆手にとってあれも有名なの?とか言う流れであって欲しかったなあ…

そもそも花子の脚本でどれだけ猪八戒と沙悟浄の見せ場用意されてるかも怪しいし舞台の成功と合わせて役者として懸けてる二人は目立ちにいくしかないでしよ
甲サイドは王賀美軸だし夜凪が王賀美を助演にする逸材なのに対して武光は劣りながらも主演に食らいつくポジションに収まるんじゃないかな
結果的に物語上でも役者の格でも負けるにしても八百長で負けるんじゃなくて全力でプロレスしろよっていう
王賀美が日本で仕事するんなら夜凪よりそういう人材の方が必要だろうし

556名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H63-UID3)2019/11/26(火) 10:02:53.54ID:vaMboZQUH
むしろデスアイランドだけはしっかりおさえてる夜凪ストーカーっぷりを発揮しそう
映画は見るって言ってたし

要はこのまま行くと5人しかいない舞台なのに
誰の記憶にも残らんぞ武光って話だよね
当人的にはこの舞台は役者として名前を売る
チャンスという腹積もりもあったのに
それじゃいかんだろうっていう

要はその場に見合う実力があればいいだけの話だけど
目立ちさえすれば勝手に実力が見出されたことになりそうなのがなんとも

>>527
市子は5〜6年前の時点で朝ドラ(おそらくNHK朝の連続テレビ小説)出るレベルの役者だぞ
武光とは格が違う

作中の世間的には武光だけ「誰コイツ?」扱いで他は有名人でしょ

>>559
設定の推し方が少ないからそれ知ってる読者の方が少ないぞ

>>550
王賀美レベルの存在感は日本にほぼいないのに何でそれで降板になるんだよ
張り合おうと思えば武光も夜凪王賀美らと同じレベルの演技が出来るって思うのか

ここまで来るとお前らのアラヤへの逆神としての信頼度の高さに笑う

アラヤ完全にスポーツ漫画で客席から解説する元敵役ポジションになってて草

竹光がいなければデスアイランド手前でこの漫画は打ち切られてた
ここで最大の功労者の煉獄さんに見せ場を作らずしていつ作るのか

アクタージュ界の鬼兵

実力はあるし予測はずしても基本嬉しそうなのはなんだかんだ微笑ましい

武光など竹光のごときナマクラよと

市子さんのアシストで立て直して脇役二人の出番片付けそうな気がする

>>561
550だが
550で書いたのは存在感の話でなくて能力や経験の話な

570名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spc5-upBh)2019/11/26(火) 13:03:41.70ID:CFmaIQrhp
観客からヒール的に見られ始めた嫌な孫悟空と
正論をぶつけて諭そうとしてくる三蔵法師がいる時点で
取り巻きの沙悟浄猪八戒に羅刹女の意識が向くはずもないし
モブ落ちもある意味正解なんじゃないかと思ったがなあ
武光自身が失敗したと思ってるってことは失敗なんだろうな

>>560
言うても先週も千が「新人の武光君はともかくあの白石と市子ですよ?(知らないの?)」と言ってたし
読切知らなくてもしょぼいキャスティングという感想にはならないと思うけど

モブじゃなくて猪八戒だからなぁ

573名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spc5-5efm)2019/11/26(火) 14:44:44.18ID:ytUW1svfp
巻末コメ2連続マツキ先生か

本編だけでも大河出て話題になった言われてますやん

アキラはそもそも主役として客に訴えかけるだけの感受性が無かったけど
30年巌さんの芝居を観てきたライターから見ても「努力がうかがえる役者」だったし
デスアイランドでも真咲にオーディション組と比べて場数が違うと言われ
銀河鉄道でも七生が芝居経験は自分よりあると励まされてた
今のところ武光にそれだけのベーススペックはないから仮にアキラと同じことして夜凪に対峙したら負ける

何よりアキラがやった家庭教師の青年はちゃんとカムパネルラの心に届いて表情や心を変えさせた
武光猪八戒は羅刹女に見られてすらいない

でも、客が八戒を見ていないのならそれは武光の落ち度かもしれないが羅刹女ガチャ八戒を見てないのは夜凪の落ち度じゃねーのと思ってしまう

「教えてください!」の流れは客は夜凪のアドリブって知らないから
見てる側からすれば、端正な演技からグズグズの演技への変化含めて
「取り繕ってた先生が本音を明かす」という演技プランに見える

ほんでそこまで先生にスイッチを入れた原因がカムパネルラだから、視線はカムパネルラにいく訳で
ボロボロ演技だけあれば主役が引き立つ演技ってことじゃない。
今回の王賀美も一旦自分に観客を惹きつけてるから助演として夜凪を立てれたわけで

>>577
羅刹女ガチャ八戒→羅刹女が八戒

>>577
羅刹女が八戒見てないといけない理由特に無くね

なんか悟空の子分らしいちょっと力がある雑魚妖怪だからね
徳の高い僧と比べたら取るに足らない

>>580
今対峙してる相手を見ながら演技するのは基本的な事じゃないの?「八戒なんて雑魚は眼中になく三蔵しか見えていない」って演技をしてるのならそういう演出なんだから武光が「俺を見ていない」って驚く理由もなくなるし。

それは自分も思った
また夜凪が役に入りすぎて八戒に体向けなきゃいけないところで無視したのか?と

>>582
羅刹女からしたら変な事言い出して心許しそうになったけど結局自分を騙そうとした僧侶の手下Aでしかないから
今のところアレでいい
ただ花子さん曰く皆が羅刹女を支えないとこの活劇「羅刹女」は成功しないらしいから
その点ではこのままだとマズい

つまり花子さんが悪い

>>584
それだったら稽古の時点で羅刹女は八戒を見てないはずだから今更驚く事ではないのでは

本当に夜凪の芝居はブルドーザーだなぁ
周りに影響を与えてると言えばそうだが、やり過ぎて
劇のバランスが滅茶苦茶になりかねない

>>577
武光がモブに成り下がってるから結果的にそうなってる、という話なんだから
夜凪が視線をやればいいって話ではない
敵に気を遣われてどうする

逆に今の夜凪が武光を直視したら、武光の演技が腰砕けになって
覇王色の覇気でやられる雑魚みたいになるかもな

>>585
羅刹女VS三蔵一行というシーンだから羅刹女の
視点が三蔵一行のどこにあっても問題はない
稽古の時は普通に八戒を見ていたと思われる
でも武光君が本番で自ら雑魚化を加速させたので
羅刹女の眼中から外れた、とかじゃダメかね

>>586
今回ばかりは花子のせいだしなあ
これで負けたら完全に戦犯だろ

>>585
白石さんが特別なだけで王賀美がかなり演技プラン変えなきゃ対応出来てないから
山野上花子が着火した後だと羅刹女のガンギマリ具合が違ってて稽古とは別の演技にはなってんだろ
羅刹女のキレ具合が大人しかったらまた違ったんだろうけど
三蔵法師への睨み付けが悟空や牛魔王へのソレと差がない感じ
羅刹女からしたら問題無いってのはあの怒りを持たされた羅刹女がナチュラルに思考した場合にこうなるって話ね

>>587
羅刹女と八戒は敵同士だけど夜凪と武光は同じ舞台を作ってるチームメイトだぞ。敵に気を遣わすとかそういう問題ではない。

>>592
武光が勝手に落ちてるんだから
夜凪は普通に真っ当に演技してるだけだよ
まさか夜凪の視線の問題だけだと思ってるのか?

乙組はその点は問題なさそうなんだがな

主演二人は全体を見る技能あるし、監督は少なくとも
実績のあるプロだしな

結局今の状況って暴走してる夜凪を周りが一生懸命フォローしてる形であって、フォロー出来てるオオガミや白石さんが凄いってのはわかるけどフォロー出来ずに沈んでいく武光が悪いみたいにいうのは違うんじゃないかなぁと。
なんだかんだで悪いのは暴走してる夜凪なわけだし。もちろん一番悪いのは暴走させた花子さんだけど。

演出家の花子さんが暴走しろって指示したから暴走してるわけで
今回だけは夜凪は悪くないかもしれない

「加減しろバカ」と言われたら一理ある

本番直前の爆弾投下で稽古通りじゃダメですよ
って状況にされたぶっつけ対応が裏目ってるんだから
武光も被害者だろってんなら、まあわかる
夜凪の落ち度とか言い出されるとそう感じる
人もいるのか、という感想しかない

悪いかどうかになると満場一致で花子さんではあるんだけど
作品や舞台が与えられずに消えていく役者や役者志望がたくさんいる中で
与えられた側だと認識していて今日は自分の日であの羅刹女を支えて良い作品にしてやると意気込んでた武光が
派手にコケられれば誰でもいいやられ役Aとして終わるのは武光がかなり悔しいんじゃねえかな

ああなるほど、暴走する夜凪をフォローする為に羅刹女を立てる演技をした結果八戒がモブ化してしまい、夜凪がそれを受けてモブの八戒を無視するという演技にシフトしたわけか。納得

銀河鉄道のアキラとどう違うんだよ
どっちもやってる事は主役を輝くようにって所だろ

脇役とモブはぜんぜん違う

スポットライトを当てるのは作劇の都合で主役と脇役に優劣はない(巌さん談)のに
自分から脇役落ちてしまった人間の横でスポットライトを主役に当てたら
さらに陰に落ちて見えないモブになるだけでしょ

>>600
武光君がやりたかったことはまさにそれなんだけど
結果として失敗してるって状況だと思ってる

>>600
輝かせ方が違う
カムパネルラはあの青年がさらけ出してくれたからあの苦悩を分かち合えたとなって救われた部分がある
正しかったのかどうか思い悩んだままならジョバンニを待つ表情も変わってくるだろうしね

そもそも猪八戒って西遊記では普通にレギュラーでなモブ呼ばわりされるようなキャラではないのだ
だが武光は力加減を見誤って自らモブに落ちてしまった

そもそも状況が違うのもあるが
銀河鉄道の時はうすぼんやりとした明かりだったけど
今は輝かせるも何も大絶賛炎上中でリッキーですら
工夫しないと張り合えないのにそこに自ら
薪になってどうするっていう

といっても武光って大きな実績あるわけでもない18歳だからなぁ

>>607
だからこそ全力でぶつかってようやくってぐらいなのに
主役を立たせるぞ!って気持ちでいくから消えてしまう

八戒のモブ化自体は武光という役者個人の問題であって
羅刹女という舞台を破綻させるほどではないんだろうけど
花子さんが余裕こいて他人事で論調してるくらいだし

漫画としての話になってしまうがどうにか乗り切ろうと覚醒染みた盛り返しするけどそれでも足りなくて武光には泣いて欲しい
アキラルートじゃなくて天才や化物を目の当たりにして限界感じて退場レベルで挫折してほしい
そーゆーキャラが出ても良いとおもうんだ

>>610
それはないだろ
そんな事したら夜凪や千世子の出来に関係なく
武光のせいで甲が負けて決着になりかねん

1話にいたし…
ただまあ今の武光に王賀美や白石さんのように渡り合って欲しいとはあんまり思わないな
劣るなりに観客に良い意味で爪痕残せればそれで舞台としても武光としても成功なんだし

現状武光の特技とかバランサー以外じゃクソデカ声しか思い浮かばないけど
まあアキラみたいに上手く仕上げるんだろう 仕上げてくれるだろ? 敗因は花子以外に要らないよ?

向こうも千ちゃんがやらかして
武光と千ちゃんのやらかしでトントン
花子と墨字の差で負ける
の可能性はある

>>600
あれいわばナレーションに徹して声で存在感を維持しつつ、背中を向けてる異様さから
何だかんだ意識は行く。っていう主役を立てつつ自分の存在もアピール出来てる路線
今回の速攻床に寝て皆の目と耳から自分はフェードアウト。自分みたいなモブは完全無視して主役を注目しろ!
という主役の立て方とは違う

主役の存在感を際立たせるのが脇役で、主役の存在感に掻き消されるのがモブって認識でいいんかね

脇役には解説やなにかしらの役割があって、モブは人物が入れ替わっても気付けないレベルの存在
武光くんはぶっ飛ばされたけど、あれなら名無しの顔無しキャラがやっても一緒だろと感じさせてしまう芝居をしてしまった
観客でいうと友達や幼女は脇役で、他の顔の見えない観客達がモブ

誰かのためって不純だよねって話

アキラ→カムパネルラはアキラの言葉を聞いてるしその答えに救われた→物語上の意味があった脇役
武光→羅刹女は武光を見てないし何の影響も受けてない→誰でもいいモブ
って違いだと思った

武光……! いまいち実力がなかった奴が新路線切り開くってのはアキラがやったから使えないぞ!

観客の指標として表情と仕草だけで全てを伝え、リッキーも一目置く幼女さんの表現力ときたら
これはもう単行本のプロフィールに載ってて良い逸材では

>>596
なお、さらに焚きつけている模様

>>620
アキラくんはもともと実力そのものは(不断の努力と場数で)十分に身に付けていた人だよ

つーか出自と容姿から「そういう役」ばかりを振られてて幅が狭かったあたり、おそらく役者としては白石さんに近いタイプ

亀は″舞台じゃアラヤと張り合う″し
七生が観た巌の舞台は″主役も脇役等しく輝いて見えた″

アキラは夜凪を輝かせたけど、本人が光るの辞めたわけじゃない

例えば夜凪の輝きが赤色だとしたら
アキラや白石さんや王賀美は黄色なり白なり緑なりに自分が光ることで赤が引き立つわけだが、
武光は夜凪の輝きに竦んで自分で電源を落として無色になった

>>620
そしてわざと派手に動きつつ嫌われ役になるのも直前に王賀美がやったから使えない
これどうすんの

武光君この舞台挽回出来なかったらオレは本物じゃなかった…とか言いながら役者止めそう

前に千世子と阿良也がやってた、
孫悟空が虫に変身して羅刹女のお腹の中から芭蕉扇を渡せと脅すシーンって
夜凪側では漫画になってないだけでもう終わってるのかな?
台本は甲も乙も同じだよね?
夜凪のそのシーン見たかった…

演技が綱渡りすぎてリハとかちゃんとしてないだろって思ったけど予定調和みせられてもつまらんし漫画的にはこれでいいんだろうな

もっと単純に考えりゃいいんだよ

つまり武光だけ他とレベルが違い過ぎる
別の言い方をすれば武光だけこの舞台のレベルについていけてない
だから蚊帳の外にされかかってる
要はそういう事じゃないの?これは

古い俳優マンガ読んでたらドラマや映画のクライマックスシーンが大抵生放送とかぶっつけ本番で主人公がライバルとガチ対決してその勝敗次第でストーリーが変わるっていうめちゃくちゃな展開してた

>>629
ついてこれないレベルの役者にアドバイスとか
リッキー随分丸くなったんですね

>>627
話の流れ的にそれは奪う前のことだとわかるでしょ
だからもう終わってるとわかるじゃん
それに悟空が芭蕉扇奪った時に
羅刹女が四つん這いになって屈してたシーンがちゃんとあるじゃん

夜凪の卵吐き見たかったなぁ

そういえば終わっちゃったのか? そこ

ここで市子ちゃんがフォローにはいってそれがきっかけでいい感じになって
謎の武光三角関係が出来上がる

武光! 客席に君を知ってる人はほぼいないぞ! 事務所パワーもないから和歌月以下だぞ! だからもっと派手にやれ!爪痕残せ!

>>629
それでも稽古の時は自分の演技出来てたから及第点だったんだろう
夜凪の今の迫力と、花子さんの一手から「夜凪があんなに頑張ってるんだ、俺が引き立て役にならないと!」って思ってしまってよりモブに落ちてしまった

なんか扉絵でやってなかった?腹の中の虫のとこ

リッキーはそもそも意外と面倒見はいいタイプ
武光にめっちゃ引き留められても律儀に答えてたし
花子さんの心理テストを察して率先して手伝ったり
夜凪がギリギリの状態までいって凄い役者になることに喜んでも
これ以上は夜凪が危ないから花子さんは下がってろとか、なお煽られて心中穏やかじゃない夜凪に
心を乱すなよって言ってあげるし

>>637
稽古の時は大丈夫だったけど
花子の煽りで数段難しくなった今の舞台のレベルに追いつけてないんだろうね
稽古通りに行かなくなった責任は100%花子にあっても
それを理由にしちゃったらむしろ武光にとってはこれ以上ない屈辱になるし
何とか挽回してほしいね。そうじゃないとリッキーの言うとおりそのレベルで終わってしまう

つってもバランサーとしての能力が仇になりましたねーと他人事みたく評してる花子には正直イラっとするが

客席のお父さんに武光くんが気づいて復活するんでしょうよ

642名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 13ed-TaB7)2019/11/27(水) 15:49:03.76ID:seXksfGh0
来週は最低でも、武光が打開策を閃いて覚悟決めるところまでやって欲しい。活路が見えたという希望を持ってその次の週を待ちたい。
武光には今後も登場して欲しいし、ここで退場は絶対に嫌だ

しろたそTwitterでポケモンやりたいけど忙しくてできないって嘆いてる

花子は王賀美だけじゃなく、三蔵一行にもあなた方に
舞台の成功がかかっているとわざわざ言ってるから
芝居の俯瞰はできてるんだろうけど、
具体的に何をやったらいいかという示唆は
素人娘wだからやらないし、できないと割り切ってるみたい

武光の親父と目があって
そら見たことか
お前に役者なんて土台無理な話だったんだって冷めた視線をぶつけられて覚醒する感じだろ 俺はアクタージュに詳しいんだ

突然武光パパ(多分似てる)が客席にいるのを描写されたらシュールだから
少しだけ過去編やりそう

>>645
その場合武光パパは「そら見た事か」とやるだけの為に
多分武光が実家に送っただろうチケット大事に持ってはるばる沖縄からいそいそ来た事になるんだが
何そのツンデレの鑑

竹光の事知らない観客からすりゃ空気でも身内が見れば輝いて見えるもんじゃないかね

竹光言うな まるでナマクラみたいじゃないか

草なんだがw

せめてタケノコだよね

652名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a9cb-giFE)2019/11/27(水) 23:09:56.20ID:aCVaKCsK0
先週から今週の流れ見てるとサイド乙のデブが三蔵法師したりクールな男が猪八戒やったりするの全然イメージ湧かないな
役と普段のテンションが違いすぎるだろこれ

イケメン八戒といえば花子(30)さん最遊記直撃世代…のピークとはちょっとずれてるか?

猪八戒のセリフ見てまさかデブ猪八戒…?って思ってたけど役の明言ってあったっけ?

>>652
乙はロップキックかまされた人が三蔵かねぇ
デ○さんは実は西田敏行みたいな芸達者かもw

流れを全く読まずに…
俺はね雪ちゃんがいつ活躍すんのかなとずっと待ってたんだが、サイド乙で活躍する可能性も低いのかなとか悲嘆に暮れている

>>652
今まさに夜凪が普段のテンションと掛け離れた演技してんのに今更…

そう言われるとアリサさんにサザエさんとかさせてみたくなる

夜凪に無惨様の役をやって欲しい味がある
炭治郎でも可

>>656
まあしょうがないね。前作主人公(読み切りだけど)がでしゃばるとろくなことにならんから…(某ガンダム作品とか)

>>660
BORUTOにおけるナルト「そやな」

ダイヤのエース轟、キングダム李牧
他の作品で申し訳ないが、前作主人公読み切り主人公は作者の思い入れが強すぎる

雪ちゃんはかわいさで大活躍してるから…

わりと気づくとこは気づくよね雪お母ちゃん

https://i.imgur.com/iaHPpD4.jpg
9巻の特典はミニクリアファイルだって
ちょっと欲しい

銀河鉄道はスルーしたけどこれは欲しすぎる…
また店舗限定なんかな

667名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp79-Amfx)2019/11/28(木) 17:48:20.24ID:zhCwySvQp
カラーの1枚絵はマジで上手いからグッズは全部欲しくなるな

>>667
勉強すれば改善される全身の立ち絵はたまにおかしいけどほぼセンスに任されるカラーは上手いよね

何度見てもバトル漫画の主人公とライバルにしか見えない構図と絵
かっこいい

>>666
また書店限定だなあ
おれの場合は近場では配布しないみたいだから車で往復3時間コースだわ はあ

あれ?8巻って店舗特典あったっけ?
普通に通販で買っちゃって見てもないや……

>>671
https://i.imgur.com/JxBn78P.jpg
水着プロマイドがあった

あーあやっちゃったわ
徒歩5分のところに対象店舗あったのに

lineスタンプが欲しいわ。
作中で使ってたやつみたいのw

https://i.imgur.com/FB596fz.jpg
Twitter見てたら何か見つけたわ
花子さんエロいな

ええな

677名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp79-Amfx)2019/11/29(金) 00:52:24.06ID:fTEAxwPZp
やっぱ表紙ええな

雪は市子とは全然話さないのかな

仕事で甲乙に分かれてライバルの立場だから
筋通しているのか

役者じゃない最初の人が花子なのかと思ったら、この人も演じてああやってると見るべきなのかな
どちらにせよ手法としては悪手に思えるが

花子さんただでさえイロモノだからしゃーない

店舗特典やるとこもうちょっと増やして欲しいなあ
自分の県は前回よりちょっと増えたけど今回も近隣では全然やってない

アクタージュは入荷数が少ないのかすぐに売り切れるし

武光が単行本表紙を単体で飾る日は来るのであろうか‥来て欲しい‥

単行本特典、通販でも是非

夜凪が惚れればあるいは

>>679
読み切りの関係を本誌で説明するの大変そうだしなあ

>>682
デスアイランド組で一括にされず、俳優烏山武光として独り立ちできたら表紙になりそうだよね
今後の展開次第かなあ

686名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 92ed-UQyu)2019/11/29(金) 14:35:32.61ID:g9qeNH3j0
次の表紙は白石さんと市子の2人だと予想
三巻で表紙になっていなければ武光単独もあり得ただろうけど

687名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 92ed-UQyu)2019/11/29(金) 14:39:53.94ID:g9qeNH3j0
>>686
次というのは10巻のことね

688名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sada-nqCf)2019/11/29(金) 18:40:11.10ID:OJcG9sR4a
武光のモブ落ちは時代劇でモブ(エキストラ)なのに存在感ありすぎてメインキャストを喰っちゃった夜凪との対比かな?

そういやあれからまあまあ月日たってるのに
夜凪が単独メイン羅刹女が初か
銀河鉄道もメインだけどアラヤいたし、主人公あいつだし

むしろ出世早すぎてビビるレベル
エキストラ→端役→主役級→主人公って流れ自体は順当だけどさ

まだまだ王賀美や千世子の人気に乗っかってる状態

幾億もの宣伝広告より「主演:夜凪景」の一行が宣伝になるようになれ

夜凪がビッグバン起こして大変な事になってるわけだけど
そうならなくても、王賀美・夜凪とオーラ出す芝居をするのは
稽古の段階で分かっていたはず

武光も何か用意はしてきたはずで、それがそのままでは
通用しないので新しい何かやるみたいな流れかな
そもそもどんな役者なんだろうか

孫悟空がヒーローだったり玄奘三蔵が正論ストレートだったりは原典からもイメージ湧くとして、猪八戒や沙悟浄はなんだろう
猪八戒はうっかり八兵衛なんか同様トラブルメーカー的な?
って今の若い子うっかり八兵衛知らんか
…ネタとしては知ってるかもしれんけど

少年漫画ってのは圧倒的な才能を持った人間が主人公になることが多いけど、その周りにいる凡人をしっかり描けるかで作者の力量が問われると思う
少なくとも、そこに焦点を当てようとしてるだけでもこの作品は立派

695名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp79-Bj7H)2019/11/30(土) 00:37:48.66ID:rXcWjPznp
アイシールドの桜庭とかな
ガラスの仮面も北島マヤの周りの葛藤あってこそだし

サイド甲乙の戦いとしてはつまらないが
夜凪を前に舞台を壊してしまった最初で最後の役者になるのも面白いかも

何言ってんだ
予想を裏切りさえすれば面白いじゃねえんだぞ

劇自体を面白く読みたい

200万部も行ってたのか

そりゃ通算で勉強抜いたからな

200万って凄くない?

勉強並みに売れてるならアニメ化はほぼ確定かな

703名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b1bf-eWEF)2019/11/30(土) 14:32:10.18ID:6rDugQwI0
さすがに具体的な売上数字を出されると、人気ないよ厨も来なくなったねw

夜凪もいいがやはり天使メインで出ると売り上げ伸びるのでは

今人気投票したら夜凪1位千世子2位は固いだろうけど3位以下はどうなるかねえ

阿良也と予想
アキラより現時点では上じゃないかな

作中での「凄い演技」を映像で凄く見せるってのも大変そうではある
読者の期待が高まってるようなシーンはなおさら

3位はアラヤかリッキーか堀くん
リッキーの株の上がりかたえぐいし

俺の予想だと次の舞台で黒山が活躍して株を上げまくるので3位になる

710名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 41bc-Amfx)2019/11/30(土) 15:29:13.56ID:MuE8UO7O0
七生か雪ちゃんも入って来そうじゃない?

711名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 92ed-UQyu)2019/11/30(土) 15:59:00.26ID:BzJUiWWk0
個人的には1位夜凪2位千世子ときて、同率3位でアキラとリッキー。
5位6位がその時々で変動して、7位8位あたりに武光とヒナがいる。

アクタージュのアニメ化を考える時、何だかんだアニメ声優って演技力凄え人は凄えからそっちの懸念は少ないが、作画と演出のハードルは死ぬ程高くなるな…

リッキーはリッキー貫いてリッキーしたんだから武光くんも武光くん貫いて武光くんして欲しい

アニメ化よりもドラマ化しそう

最近漫画原作の実写ドラマ多いし可能性はありそうだよなぁ…
まぁ先にアニメからやってほしいけど

そこで、女優化計画
初音ミクみたいな3Dの夜凪が羅刹女公演

金集めるのに天知Pが必要かなw

天才女優できる現実の役者がいねーよ
アニメならベテラン声優に夜凪の声やらせればなんとかなるが

それに夜凪って、大手事務所が絡む映画のオーデションに、
無名なのに書類選考は楽々通過するだろ、黒山が言うくらい
顔とスタイルが目を引く美少女だからな。

>>717
いなくてもやるんだよ
約束のネバーランドを年齢改変して実写化するんだぞ
現実を甘く見てはいけない

ガチで才能ありそうな新人拾ってきたとかなら見たいな
そこそこキャリアある有名人たちのコスプレ大会なら見なかったことにする

響が同じような事して滑ってたじゃん

単行本帯の「王道役者漫画」ってじわじわくるな
役者漫画って時点で王道ではないだろ

役者っていう題材自体は異例かもしれんけど展開自体は王道そのものだと思う
それが人気に繋がってるんだろうし

わりとバトル漫画のラインに近いんだよね

725名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hd5-YHYa)2019/11/30(土) 23:40:23.49ID:gUoJyJN9H
暗殺教室とかも王道漫画だっただしな
命題よりも展開でしょ

やはりライバルが良い
人気投票したら夜凪が一位だとは思うが実際のとこ千世子一位でもおかしくないレベルの良いライバル

727名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 41bc-Amfx)2019/12/01(日) 00:25:26.28ID:SyttrpKE0
カラーページでなぜか1位を取って困惑してる雪ちゃんが浮かぶ浮かぶ

累計200万部だと、作者の印税は約9000万かー
そこからアシ代その他経費を支払ってからがっつり所得税55%搾り取られて
一体いくら手元に残るんだろうなー…
これだけヒット飛ばしても意外と少ない気がするな

アニメが成功すれば1000万部も夢じゃないな

原作と作画二人お互いリムしてるな
めちゃくちゃ不仲やん

731名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp79-Bj7H)2019/12/01(日) 01:25:11.10ID:q3LP9cO1p
不仲かはともかく今お互いリムるのってなんか意味あるんだろうか
例えばマツキが結婚するから嫁に余計な勘繰りされないためみたいな予防線としてお互いリムることはありそうだが

アニメ化といえば宝石の国とかすごく良かったけど今はスタジオが多忙なんだっけ?

733名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 41bc-Amfx)2019/12/01(日) 02:15:03.33ID:SyttrpKE0
アニメ化してもめだかとかと一緒であんましおもしくない所でワンクール使っちゃうのがなぁ

734名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 36bc-Ql8R)2019/12/01(日) 06:37:39.61ID:VTYn1is60
しろは沼と付き合ってるからな

実写化して無名の新人女優に夜凪の親友というオリジナルキャラをやらせると言うある意味原作再現をやってほしい

>>730
金銭的トラブルでしょ
どっちのおかげで売れてるのか不明瞭で簡単に折半できないだろうし

737名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H1a-3aMM)2019/12/01(日) 09:45:28.37ID:on+dVQjeH
ジャンプの場合は作画6原作4で固定じゃなかったっけ

>>735
よっしゃクライマックスは上空からミサイルだな

>>736
憶測をさも事実であるかのように語るのはNG

相互リムってるのは事実だから
リツイートは残ってるからどっちかがブロックしたわけじゃなく双方がフォロー外してる

740名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 41bc-Amfx)2019/12/01(日) 14:48:11.97ID:SyttrpKE0
別に作者が仲悪くてもどーでも良くない?ちゃんと描いてくれればそれでいいしょ

741名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b1bf-eWEF)2019/12/01(日) 14:54:48.31ID:IBcJ/ZSq0
人気ないよ売れてないよ厨が、今度は「作者たち仲悪いよトラブってるよ厨」に鞍替えしたのかねw

ムキになるほどじゃないけど理由が気になるは気になるな
シナリオ担当がセクハラでもしたんじゃないかな

743名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b1bf-eWEF)2019/12/01(日) 21:05:01.15ID:IBcJ/ZSq0
>>742
さすがにそれは下衆の勘ぐりすぎて引くわ
なんか他人の噂話をやっきになって広めようとするみたいな変な人がいるけど、女子校体質ててヤツ?

744名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sab1-j1nP)2019/12/01(日) 21:09:29.83ID:hna9Nqd9a
あの2人そもそも気が合うとは思えないし仕事以外では関わらない関係なんだろ

>>730から>>736で自演してる時点で相手するだけ無駄な話題

746名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp79-5/AD)2019/12/01(日) 21:24:29.01ID:CrfUyk5rp
鳩胸つるんすらフォローしてんのにリムられてるマツキ草

武光くん気合い入れたし、次週いい演技してくれそうやな

宇佐崎ってぶっちゃけ自分が描いたキャラは好きだろうけど
アクタージュはそんなに好きじゃなさそう
呪術とか他の漫画のことをツイートしてる時の方が情熱を感じる

初期のしろたそは原作渡されたら「ひどい脚本また私頼みか」って言ってるイメージ

マツキもマツキで画力のバリエーションがない宇佐崎が足引っ張ってるって思ってそう

自演でスレ埋めて楽しいか?w

752名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp79-Bj7H)2019/12/02(月) 03:46:38.81ID:j1qTrQicp
相互フォローしてると作者Twitterからアクタ公式の宣伝系リツイートしたときに
お互いに向けて二回表示されるのがダルイからみたいな単純な理由かもな
原作作画で密にコミュニケーション取ってるのにツイッターでフォローし合う理由も特にないし

武光くんのカッコいいシーンなのに
下のコマの乳子さんのおっぱいにしか目がいかない

754名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8116-iv/z)2019/12/02(月) 06:00:45.34ID:AYj9FS6n0
夜凪の声は早見沙織がいいなぁ
余裕で脳内再生出来る

今週良かったよ、こういうの好きだぞ
カラーもまじでかっこいいわ

>>752
Twitterエアプか?リツイートの仕組みも知らないのかよ

バストアップと目アップがとにかく多すぎるからロング構図増やして欲しいな
表情の描き方が固いのも残念

初めは一時的とはいえリッキーと夜凪の主演の取り合い、スターの張り合い
次はサブキャラの立ち方、スターの光らせ方について
まあ別にそういうもんだろうけど銀河鉄道のときとは逆なとこある

最後は夜凪自身がアラヤの時みたいにどう自分の感情に決着つけるかか

>>756
そう・・・か・・・?
むしろ今週号は多様な印象だし、表情も豊かな方に感じたが

759名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sacd-UQyu)2019/12/02(月) 10:25:53.50ID:4lT4t594a
覚悟完了した武光の表情はカッコ良かった
そしてリッキーの、孤独であるが故に食らいついてきてくれる凡人への感謝はなるほどと思った

何より来週をビクビクではなくワクワク待てることにホッとした

表紙の武光くんかっこいいねぇ
ファッション雑誌の表紙みたいだ
皆言ってるけどカラーがいつも絶品だね

初期は煉獄さん言われていた武光くんがそう呼ばれなくなったのは喜ばしい変化かと思ったが実は持ち味殺していたんだな
初期の豪快さが無くなって何か大人しくなった印象だったし、原作者自身も「あ、このままだと空気化して消えるわ」と感じていたってことか

武光イケメン

今日のはなんかちょっと涙が出たわ

市子さん 振り回されてて可愛い

てか市子は本人だけ凡人の常識人のつもりでいる強者でないのかこれ
夜凪に気圧されて心折れた様子が全くない

表紙の

いつも君の隣にいた。
いつしか君は遠くなった。

でうるっときたわ

千代子も現実とリンクさせてんの見たいなぁ
せっかく大人気な設定なんだし

ラストページでもう血が止まってるの草

野暮な事言えば客席から流血確認出来る程の傷だったら演技どころじゃないし
ちょろっと切った程度じゃ客席からわからんし
その心意気だけ買って血糊メイクは改めて施した方が良いなw

リッキーがお行儀良く「はい」って手をあげるの笑う

771名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b1bf-eWEF)2019/12/02(月) 12:49:10.82ID:/7UU+xzm0
>>765
市子は覚醒してないから、今回の舞台の後、そのまま引退する流れじゃない?
リアルの芸能人でも一時期はすごく人気あったのに何時の間にかひっそり消えてしまった人っているよね
それか、自身の人柄を活かして、かつての白石さんのように「気のいいお姉さん・お母さん」の役に転向するとか

772名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sdb2-MZSg)2019/12/02(月) 13:02:31.73ID:j6Jczn7pd
市子は天才たちに振り回されない鈍感力を発揮して舞台を盛り上げるとか…?

市子さんはアクションでバインバイン自己主張すれば存在感発揮できるから

芸歴も実績も年齢考えたら凄いのにいつも軽んじられる市子

>>662
李牧にかんしては、史実の春秋戦国時代の末期の秦と、互角に戦えたのが李牧と項燕(項羽の祖父)ぐらいしかいないからしゃーない
ドラクエでいうバラモスの存在であとは小物しかいないから

>>769
自分の血の部分を残しつつメイクがいい感じに調整してくれてると思ってる

777名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H62-mGj/)2019/12/02(月) 14:09:31.95ID:dtiL6oRAH
李牧でググったら最初に読みでリームーって
出てきてちょっと笑った。

今週も前だ
夜凪が広告塔になってるし
いい加減アニメ化の報がきてもいいだろ

夜凪の眼中に入る入らないではなく観客からどう見えるのかが重要だから夜凪を意識しすぎてる武光より市子の方が正しいんだけどね
観客より夜凪を優先してるような武光がなんかおかしく見える

カラーだと武光のイメージかわるのう
天才のための凡人か

何回覚悟決めてんだよ
流石にもうくどい

河童の姉ちゃんの見せ場あるのか?

>>771
なんで引退なんてアホな発想が出るんだよwww

JVCのアンバサダーに就任ってスゴいよね
JVCの公式Twitterによると、新宿のMV撮影でJVCの製品が使われているのを見てから、熱烈にラブコールしてたようだし

785名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f622-eWEF)2019/12/02(月) 16:51:20.68ID:/vNItB4f0
>>783
周りのハイレベルな役者にまるでついていけてないのだから、今は人気あってもいずれ他の才能ある若手に追い抜かれて用無しの女優になる事は目に見えてるじゃない
市子の性格からして、自分が用済みの存在だと理解したら、自ずと引退を考えるようになると思うけどね

>>785
よく読み返せ
ついていけてないとあるのは武光だけで
市子がどうなってるのかは一切書いてないはず

くどいもなにも今の舞台で覚悟決めたのって武光が初めてのはずだが
リッキーは苦戦はすれとも最初からずっと楽しんでるし

自分主演の映画とりたくて映像の学校通うキモい自己愛の女が引退ねぇ

>>785
飛躍しすぎ
作品内に提示された情報と
自分の勝手な想像の区別ができていない

国語の成績すっごく悪そう

790名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp79-5/AD)2019/12/02(月) 17:12:23.15ID:/UFGfFKSp
>>787
もう4回くらいやってるぞ

その4回具体的に教えて

何でいちいち無駄な煽りを入れたがるのか

793名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp79-5/AD)2019/12/02(月) 17:16:18.76ID:/UFGfFKSp
劇始まる前
夜凪の必死を無駄にしてはいけない
出番の前
今回

794名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp79-5/AD)2019/12/02(月) 17:18:53.09ID:/UFGfFKSp
まだ見落としあるかも

795名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sdb2-oRXv)2019/12/02(月) 17:19:30.93ID:Edcfag+4d
アキラと対照的に振る舞うのかな

結局それ武光が意気込んでただけで実際に正面たって圧倒されて
今役者としての進退問われてるって話で、それ以前のは覚悟もなにも
いやまあ確かにその通りちゃその通りではあるが

くどいとは思わんけどな

夜凪の為にモブに徹するのが夜凪の為になるのかという矛盾と
役者とは何ぞやってのもあるよね

宇佐崎さんも連載以外の仕事も色々とやっていて、とてもじゃないがポケモン
やってる暇ないな

799名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp79-5/AD)2019/12/02(月) 17:33:26.05ID:/UFGfFKSp
見せ方が悪い
毎回同じように目見開いて同じようなこと言ってるし4回は多すぎ

どうでもいいけどsageろよ

武光 一皮むけてデスアイランド組の中で一歩リードだな

じゃあなんで話に割って入ってくるのが今週の癒し

今週のポイントは観客も身内も含めて武光に声をかけるのが全員男性陣ってことだよ
実に少年漫画らしい星くんの最高にダサい芝居があったから我武者羅武光にも期待してしまうぜ

>>799
流石に同じようなことだと思ってるのは読解力の問題では…

マサキちゃんが、意外と武光の芝居を良く知っててw さては仲良しか

806名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp79-5/AD)2019/12/02(月) 18:26:22.93ID:/UFGfFKSp
>>804
毎回同じ表情で同じようなこと言って覚悟きめてんじゃん
どこに読解力に問題があるのか具体的にどうぞ

やっぱ堀くんといい、こういう才能が全ての世界の話では
才能の無い人間の物語の方が面白い

これ夜凪ずっと舞台出ずっぱりで殺陣までやってるけど体力凄まじいな
精神が肉体を凌駕してるのかもしれんが一日終わったらぶっ倒れるんじゃないか

夜凪は最初からアスリート並の身体能力持ちだぞ
あの子全スペックでチートだから

どうだろうな。初期から何か、めっちゃ走ってたぞ夜凪ちゃんw

811名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp79-5/AD)2019/12/02(月) 18:36:46.85ID:/UFGfFKSp
>>809
全スペチートとかまんまなろうだな

なろうでいいじゃないか。何か問題があるのかw

武光もお顔はよい設定だっけ?

814名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 92ed-UQyu)2019/12/02(月) 18:39:29.72ID:CV3iUsng0
考えてみれば武光って、夜凪にまた共演したいと面と向かって言った最初のキャラなんだよな。真咲は引き気味だったし、茜ちゃんは言わずもがな。
もちろん今はもう、武光以外に夜凪と共演したいと思っているキャラはたくさんいるけど、長さと思い入れは武光が1番だったと思う。強いて言えばアキラが同率だったけど、銀河鉄道の夜で十分やったし

>>813
顔もいいしガタイがいいのがデカい
舞台で目立つというのはひとつの才能

夜凪ちゃんの広告カラー絵の美人度やべえなw

816名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp79-5/AD)2019/12/02(月) 18:46:36.45ID:/UFGfFKSp
>>814
それオーデイションの時やろ
描写皆無だけどデスアイランドで共演は叶ってるでしょ

>>809-810
そういえばそうだった夜凪に俺たちの常識が通用するわけがなかったな
これ終わった後天使ちゃんの芝居観るのか…

千世子も結構身体能力高いんだよなあ
逆にこの作品だと体力と運動できない奴を探すほうが早いまである

同じ日にやるんだっけ
後攻不利すぎるし次の日になるのかと思ってた

820名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 36bc-Ql8R)2019/12/02(月) 19:07:35.27ID:QuRXCp220
後出しじゃんけんなんだから後攻のが有利だろ

>>819
ハシゴしたら観客の方が体力もちそうにないな

前の方の広告で夜凪出ててビックリしたわ、2次元女優だな
アニメにもなってないのにこういうの来るのはジャンプだからか

823名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sab1-MO34)2019/12/02(月) 20:28:20.86ID:9DPUdtzQa
たけみつくんって嫌味の無い、良い男だよな…
正直友達になりたい

>>823
女性の言ういい人はどうでもいい人っていうのを体現しているタイプに思える

>>786
市子も夜凪視点だと無視されてる武光と同じくトーン貼られてるんだよね
白石は貼られてない

りっきーが武光に結構世話焼いてるの好きだわw
割と気に入られてる感あるな

>>802
この場面の市子さん可愛かったわ

>>779
これはある
堀くんは自分をモブ化して主演を目立たせて正解扱いだったしな
まあ一応の基準として自分の役者とはなにかってテーマを出してきたから二人は同じような演技してても違いがあるってことなんだろうけど

829名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp79-5/AD)2019/12/02(月) 21:28:45.43ID:/UFGfFKSp
アキラはモブ化して正解なのに竹光がモブ化するのはダメなの矛盾してない?

830名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 36bc-Ql8R)2019/12/02(月) 21:33:53.88ID:QuRXCp220
次は羅刹女もたじろぐ程の猪八戒の雄たけびから始まると思う

ちゃうねんちゃうねん
あそこはまず堀君が客席が目に入って銀河鉄道に乗れてないって問題がまずあってさ
でその後カムパネルラに向き合う為に全力注いだら演技は出来なくなってて
そこらへんはダメだったという問題点はあるんだけどさ
カムパネルラが見上げたのはモブではないよ

あの後の業界人っぽいモブ達に
「お前カムパネルラが泣きそうだったのどう解釈してんだオラァッ!」とつっこみたい

脇役とモブは別
脇役は名脇役と言われる人がいるみたいに、主役とは別で実力が必要な物
モブはほぼエキストラに近い

833名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp79-5/AD)2019/12/02(月) 21:38:00.10ID:/UFGfFKSp
>>830
自己中過ぎ
目立てればいいとか勝手にハードル下げてんじゃねーよ

>>832
でも存在を消して観客から見えなくなるって脇役とは言えんぞ
まさにモブ化

堀くんは自分の役をわかってる(典型的な仮面ライダーのお兄さん)人間だったからそれを踏まえてモブ化したからセーフだった
が矛盾しないギリギリの回答

835名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp79-5/AD)2019/12/02(月) 21:55:41.70ID:/UFGfFKSp
夜凪と受け答えする役だったかどうかの差しかなくね
青年は会話するシーンあったけど猪八戒はそんなのねーし

この笹は本スレでずーっと文句言って何がしたいの?

怪物とも共演しなければいけないってことで
そこで最終的にものをいうのは役者としての覚悟

これはもうずっと一貫している

>>834
真咲くんとかには届いてるよ
まぁどうしてそうなったかとかはカムパネルラしか理解してないだろうけど
堀君よくわかってないしねアレ

武光の演技もちゃんと羅刹女を引き立てるという意味で観客の幼女はよい反応をしているし同じ役者の市子や同期は女は褒めてる
りっきーレベルから見たらモブで羅刹女の目に自分が写っていないことで武光本人が悩んでいるが脇役としてはちゃんと劇に役立つ演技はできてんだよね
そもそもあの場面って羅刹女が三蔵に怒ってるシーンだから三蔵に目が行くのは当たり前な気さえする

>>837
そういう捉え方をすると堀くんは覚醒前の夜凪と共演でラッキーだっただけかもしれんな・・・

840名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8116-M9KH)2019/12/02(月) 22:04:54.24ID:gntc5d9I0
市子さんは市子さんなりの自分の立ち方を持っているのだろうか?
夜凪が演じる羅刹女目の前にしても動じてないみたいだし
我武者羅に頑張ろうとする武光とは対象的だよね

甲も乙も同じ客が観ると思ってる人ちょいちょいいるけどそんなわけないだろ

842名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8116-h/X5)2019/12/02(月) 22:09:18.46ID:mScpYyVp0
宇佐崎とマツキまだリムったままかよ
もう関係ボロボロなんじゃね〜の〜?

今週もアツいな
リアルで血を流したら衣裳が汚れて怒られそうだけど

っていうかアキラくん業界人受け良くないだけで

女子供みたいな本来の客層には元から神対応っぽいよね

業界人受けが悪いんじゃなくてスターズの方針通りのキラキラ演技しかできないと思われてただけな気がする
あと羅刹女の最初に出てた知ったかおじさんみたいな類いの奴らが批判してそう
スターズ所属が大体そうであるように、撮影はスイスイ終わるしスタントいらねーしむしろ好評じゃないかな

むしろ誰しもが使ってみたい夜凪だけどアドリブなしが今まで一度としてないから
扱いはかなり難しい気もする

武光くんが武光くん貫いて武光くんしそうで来週が楽しみ過ぎて夜しか寝れないんだが?

甘えんな!ちゃんと昼も寝ろ!

848名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdb2-NqQC)2019/12/02(月) 23:15:15.46ID:InKzl3hgd
>>840
そもそも武光は客でなくて夜凪のために演技しようとしてるけどまず客のために演技するべきでは

そういう理論だと一番論外なのは夜凪ちゃんって事になるぞ
結果的に見世物として成立すればそれで良しでしょ
この期に及んで粗が出る成長するとは思えんし

夜凪が論外なのは間違いないでしょ。あいつが私情挟んで暴走して舞台がめちゃくちゃになりそうなのを他のメンバーが必死でフォローしてる形なんだし。

客の為とは何ぞやって話にはなるけどねー

>>850
銀河鉄道だって伝わる演技を身に付けただけで観客への意識0だぞ

待て待てw
例えばファンサするカムパネルラがいたとして
それは銀河鉄道の中から誰に向けたもんになるんだよw
王賀美孫悟空は近隣の村を見据えるってのでごまかしてるけどさw

武光はこれ素でやっちゃう感じだろ でもそれってある意味役者捨てちゃうから違うか?

スポンサー名を間違えちゃだめだろ
jcvになってるぞ

856名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H1a-VEI4)2019/12/02(月) 23:40:32.41ID:sDDN6ZNJH
カーテンコールで初めて観客が目に入った事じゃないの
演じてる時は弟妹たちが来てるとか仲間が来てるとか意識は皆無でしょ

>>850
それで言うと夜凪より花子がってなる

>>853
いや極限まで役作りするタイプだしそんなのに意識全く向いてなくね?
カーテンコールまで客目に入ってすらいないし

>>858
今回の羅刹女だと泣きそうな幼女睨んで黙らしてる(ひでぇ)のはあったぞ

丁度いい幼女が居るから怖がらせて指針にしようと思ったのか
首をかしげた方向にたまたま居たのか
単純にうるさいと思って睨んだのか
全く違う別の理由があるのか
どういう意図で客席に介入したのかはまだ解らない

デスアイランドに出演した役者はみんな大きくなるよ
と太鼓判押した手塚さんの目を信じろ。武光はでぇじょいぶだ

862名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8116-h/X5)2019/12/03(火) 00:51:22.75ID:4Pycxvs+0
まじでJCVって誤植してんな
スポンサー名間違えるのくそ失礼でワロタ

羅刹女サイトのダウンロードできる壁紙変わってたんだな

>>850
演出家の指示通りにしてるだけなのにこの言われようたよ

時々原作と作画の仲が云々ってツイートがあるが、「バクマンみたいに原作と作画が和気藹々とやってるなんて事滅多に無い」みたいな事を空知が言ってたし、気にしすぎなんじゃね?と思う。

>>850
それは違う
演技に必要だから私情を利用しているのであって挟んでいるわけでも暴走している訳でもない
89話の子夜凪の下りをもっかい読み直せ

さらに言うとそういう演技をしているのは演出家の指示なんだから、たとえこの舞台が失敗だったと言われたとしてもそれは夜凪じゃなくて演出家が悪い

>>841
この企画の主旨的に同じ人に見てもらわないと成り立たないのでは
良いと思う方に票入れるわけだしどちらも見ないと比較出来ないよね

>>850
逆だろ
夜凪は怒りを制御して芝居に反映させてる
残りの面子はその圧倒的な芝居に飲まれないように食らいついてるって状況

非情を言えば>>850も正しいんだよね
いくら演出の花子の狙い通りとはいえ
夜凪が親父の不倫疑惑ごときで動揺して稽古通りの演技が出来なくなった未熟なのは事実
そして花子は焚き付け役に徹してフォローは共演者に押し付け

念のため>>869
夜凪本人にとっては役作りに親父への憎しみ使ってた所への不倫疑惑が
ごときなんてもんじゃねえのは分かってるよ

>>867
投票するのはネット配信の方であって実際の舞台は観客動員数で競うんじゃないの?1日に同じ内容の舞台二本も連続で見るのは流石に普通の客にはキツすぎると思う。

>>871
これだけ話題になるなら動員数はずっと満席で変わらんでしょ

一つの舞台が2時間ほどとして二つ観たら休憩込みで5〜6時間。それだけの時間拘束されてなおかつ同じような内容の舞台連続で見た上でどちらが面白かったか投票するとか、
観客の負担が大きすぎる気がするけどもしかしたらこれは同じ料理を何度も食って審査する料理バトルの審査員と同じでつっこんだらダメな所なのか?

>>869
花子さんが「稽古通りじゃ満足できねえぜ」って焚き付けたんでしょ

新人女優に主演だけでも荷が重いのに、脚本手掛けてる
演出家を抑えてまで舞台のバランス取りさせんの?

>>873
料理バトルの審査員は曲がりなりにもプロなことが多いから説明つくけど
素人相手で公平性を出すなら同時上映くらいすりゃいいのにと思った
まあ客席に相手いないとリアクション要因がいなくなって劇がスカスカになるだろうから仕方ないけど

>>874
出来るから主演は座長とも呼ばれるんだよ
裏側なんざ観客は知った事じゃねえし
新人だとか金貰ってるプロの役者としては言い訳にもならん
言っておくがあくまでそういう一面もあるという事な

座長ポジションは主演やる人がすること多いけど
主役が忙しかったり、若かったりするときは
別の人が座長として周囲のケアするのも珍しくないよ

なるほどねぇ座長ってそういうことなのか

879名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8116-h/X5)2019/12/03(火) 08:34:01.48ID:4Pycxvs+0
なわけねえだろ馬鹿か?
何年も共にすることで上下関係が出てくる劇団と急ごしらえで作ったドリームチームを一緒にすんなよ

880名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b1bf-eWEF)2019/12/03(火) 08:49:05.86ID:qDZw6xNb0
>>786
武光の不安や葛藤を市子はまるで理解してなかったでしょう
でも王賀美や白石は理解してた
理解できてない=実力も精神性も、周りの役者のレベルについていけてない、という事
あと以前、市子が白石に不安を漏らしてるシーンがあったように、市子自身、夜凪を見て自分の実力や人気に不安を感じ始めてたから、羅刹女で覚醒できなかったらそのまま引退や方針転換する事も十分にあり得るかと

>>879
いや急ごしらえの舞台でも座長おるやん

どっちにしろ市子パート来てからの判断じゃろうが

毎週びっくりするほど読解力の無い人来るよね

堀くんと武光じゃ知名度段違いだからな
堀くんを舐めてはいけない

夜凪白石王賀美クラスについていけないから引退って甘えが過ぎるわ

886名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hc6-3aMM)2019/12/03(火) 09:23:49.49ID:pHdu/m9jH
市子も夜凪ちゃんと同じく周りに立ち方を忘れさせた側ってだけなのでは
読切フワッとしか覚えてないからどんなキャラだったか忘れたわ

>>885
どこまでいっても自分はこのレベルには達せないという絶望みたいな感情じゃないの?

>>881
具体的に例えば?

>>883
しょうがないだろ
自分の妄想が真実だと思い込んでるんだし

>>888
里見八犬伝とか若手俳優の初舞台で座長いるよ

>>883
読解力というか自分の妄想を公式だと思っちゃってる人がね…
単純にこんな展開になるかな?って予想ならそんなに叩かれないのに断定系て書き込むから反発食らうんだよ

>>890
アクタージュよりしっかりしてそうだなそれ
チームで作ってる感じが伝わる

>>869
稽古通りの演技が出来なくなったんじゃなくて、稽古以上を求められたからクオリティ上げただけだよ
稽古通りじゃむしろダメという状況なんだから未熟もクソもない
共演者には元から「当日さらに追い込むからフォローよろしく」とは伝わってるしな(それだけなのがクソなんだけど)

リアルの演劇界でも幼女を指針にしてんのかな
素人の俺からすると幼女を指針にしたら絶対ダメな気がする

そもそも幼女が演劇なんて見にこない

あたしょぅι゛ょ だけど見にいくわよ

897名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8116-h/X5)2019/12/03(火) 11:47:01.58ID:4Pycxvs+0
稽古の時点で自分たちの満足のいくものを作れよ
本番でアドリブ強行してちゃぶ台返しするくらいなら稽古の時にやればいいのに性格悪すぎだろ全員

そもそも子供を入れてくれない所もある
最低でも上演中に騒いだり泣いたりしない程度の理性的な行動取れる年齢になるまでは
お断りされてもしょーがない

幼女は「怖いはダメだけど可哀想はセーフ」という謎理論を正当化する重要な要素だしここまで推してるんだろうな

>>891
最近良い意味で人気上がってきたし

そういうとこに一人二人は現れるただのお客さんだよ
無視すりゃいい

JCV
上越ケーブルビジョン株式会社(じょうえつケーブルビジョン、通称JCV)は、新潟県上越市と妙高市が出資する第三セクターのケーブルテレビ局である。 また超短波放送(FM放送)の特定地上基幹放送事業者でもある

実際にあってワロタ

>>897
演劇漫画で練習通りやりました!あー疲れた! で終わってどうする
性格悪いのはお前

舞台上でガチ流血はNGだぞ衣装が汚れる以上に舞台上に血がたれて残った場合がやばい
暗転後場面が変わりましたよ〜みたいになっても血が残ってると客がそこに気を取られるんだよ場面変わったのに血が残ってるじゃんみたいな感じで
だから基本的に血糊も使わない演者の気合で血流してるように見せる

904名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp79-5/AD)2019/12/03(火) 12:46:51.48ID:2RDAfdBQp
>>902
練習描写からシームレスに本番に移って成功!ってやりゃいいでしょ
客の反応や空気に惑わされて不安になっても稽古によって築いた自信で取り返せばいいのに
その場しのぎのアドリブでどうにかする展開ばかりで稽古が稽古になってない

ここまで花子さんの砂漠に絵を描かせる心理分析回の通りなんだよなぁ
役者たちがせっかく描き足した絵を花子が全部炎で塗り潰したのなんかまんま稽古のぶち壊しの暗喩
乙組はもちっと銀河鉄道編くらいには稽古の意義見せてくるんじゃない?

割と平和にアクタージュ楽しんでたのに夜凪覚醒の週あたりから変なの増えたね

まあ仮にここで武光が覚醒出来ずに周りのアドリブ芝居について行けずに棒立ちになったりして舞台がめちゃくちゃになったとしたらその責任は練習通りの芝居をしなかった夜凪(をそうするように仕向けた花子)にあるわな。
これでアドリブ対応出来る実力が無い武光が悪いとか言われたら流石に理不尽すぎる。

908名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hc6-3aMM)2019/12/03(火) 13:20:39.68ID:4TwebJ4mH
爆弾投下の時のやりやがったwwwwwくらいの空気が懐かしい
今やガチで花子嫌いな奴だらけ

花子さんのバックグラウンドが分からんからねえ
本当に不倫してたのか、そもそもの深層心理での炎はどこから来てるのか
言動の説得力がない

巌さんは死の淵にいても尚演劇の鬼であり、かつ劇団員への愛もあったから感動を呼んだ

ジャンプ漫画だし不倫はブラフだったってオチになりそう

普通にブラフじゃろ、知り合いではあっただろうけど
むしろベットシーンの写真とか無くて言葉で信じる夜凪ちゃんピュアすぎる

>>897
それに関しては全員じゃなくて花子さんがクソという話でしょ
本番前にぶっ込みます!どうなるか私にも分かりませんけどフォローよろしく!が酷いってのは皆異論無いだろう
そこまでしたら王賀美が言うこと聞いてくれるだろって思惑もあったから、稽古で言うこと聞かない王賀美のせいも少しはあるか

仮に失敗したとしても武光は被害者なのは間違いない

>>907
理不尽だけど誰よりも当の武光が自分の責任だと思いそう
つーかその状況で「お前は悪くない」なんて慰め、最大限の侮辱でもある

>>899
謎理論というかそこは羅刹女という女性に対して畏怖するだけか共感するかの
観客側の理解度の上昇の話じゃねえの?

>>911
ブラフだし夜凪も嘘ってことはわかってると思うぞ

今回もまた念入りに武光がいつかぶつかる壁が花子さんのせいで今来たけど頑張ろうぜって白石さん言ってるし
まあ無茶なことしたわなって感じ

それに対応するリッキーと白石さんがやっぱ凄いなともなるけど
特にリッキーとか演劇初めてだし変身するとこは本人のスタイルに本来あってないとデバフかかりまくって
それでも一時的に主役の張り合いまでしてるとか怪物ですわ

>>914
作中で明確に夜凪が怖くて観客が楽しめてないと描いてありますよ
理解度がどうこうなんてちっとも言及されてません
もうちょっと読み込んだほうがいいと思いますよ

きも

最初は恐い羅刹女を主人公孫悟空がやっつけてくれるという痛快活劇な展開だったけど、牛魔王に化けた孫悟空が羅刹女を上から目線で煽りまくるから恐がってた観客がだんだん同情するようになって今度は羅刹女が感情移入するべき主人公になったって流れでしょ

>>917
リングの貞子が最初はただの怖い幽霊だったんだけど
最後の方で貞子の背景明かされて不幸なフタナリ少女で
「来いよ貞子!白ワンピースなんか捨ててかかってこい!」と見方が変わってくるってのがあってな
ゲームの零とかでもいいんだけど
ぶっちゃけホラーではよくある文法だぞ

>>920
まあこれを言っちゃおしまいなんだけど怖くて楽しめないってのがそもそも無理あるわ
リングも零も実はこんな過去が……って感じなのは分かるがそこに至る段階を楽しめていないかと言えばそんなことないし
怖いのも楽しいけど同情できるようになってからもっと楽しい→分かる
怖くて楽しめないから同情に切り替えて楽しめるようにした→は?
って感じかな

夜凪の演技が迫真過ぎたので恐すぎたのだ

13日の金曜日の舞台を見に来たらジェイソンがガチな殺人鬼で明らかに殺す気でこっち睨みつけられたりしたら楽しむどころではなくなるわな

9巻は記者会見までか?

ホラーの楽しみって心の準備みたいなのも大きいし
ホラー見るぞと思ってホラー見るのと
全然違うの見に来てホラーだったのとでは印象違うじゃん
んで演目的にホラーのつもりで見に来てはいないでしょ
意表を突くのとミスマッチは紙一重なとこあるし
怖いだけで終わればミスマッチになるところを
別の着地点を据えた感じでないかしら

少年ジャンプ連載中の『アクタージュ act-age』主人公“夜凪景”が期間限定でJVCブランドアンバサダーに就任! 描き下ろしビジュアルや特別ムービーなども公開
https://www.famitsu.com/news/201912/03188187.html

>>923
人殺しそうな迫力があるのとマジで殺人したことあるのとじゃ怖さの種類違うでしょ
ネタで言ってるのかもしれないけど一応マジレス

>>925
先にホラーを例に挙げられたからホラーの例えで返しただけで一般にも当てはまると思うよ
例えばバッドマンのジョーカーとか滅茶苦茶怖いと思うけどだからといって作品を楽しめないとはならんでしょ?
むしろ怖ければ怖いほどスリルが増して面白いと俺は思うけど

まずホラーは苦手な人が多いジャンルというのもあるんだけど
羅刹女の怒りを最初は楽しめないというのに関しては作者の思想的な部分もある気が

怒れる羅刹女は畏怖され万民はひれ伏すってのが最初の構図で
その怒りは畏怖故に理解され難く羅刹女は孤独であるってので神道的な女神へのリスペクトがあるけど
そこで「あ、この怒りマジエンタメじゃーん」とかになると畏怖ではなくね?みたいな

>>926
インタビューが普通すぎる…喋ったことからかなり修正されているのでは

そもそもホラー見に来たつもりなかったからね幼女先輩

>>927
だから夜凪の演技がガチで人殺したことのある奴のそれだったって事でしょ

>>928
エンタメが駄目ってそれダブルキャストで投票まで行う趣旨に反してないか?
そんなオナニー演劇はもっと違う場所でやるべきでしょう

>>930
俺のワッチョイ辿ればわかるけどそもそも幼女はトンデモ理論の正当化に使われてるって話から始まってるよ

>>931
ワロタ

>>932
演技だと解ってても本気で殺されると観客は思ってるわけで。
>>923みたいな意見に賛成だよ俺は

>>932
エンタメが駄目というよりは怒りが低く見られるのがダメ
最終的には羅刹女を理解させる方向に持っていくのは狙いだけど
それとは別にここまで怒っているという事は花子さんの中では実感させたかった部分みたい
山での出会いの時に羅刹女のパワー加減についても触れてたしな

夜凪ちゃんは、ホラーに出演してはいけない役者だと思う。貞子役とか本当に怖そうでw

主人公とライバルのダブルキャストで、主人公サイドはアドリブ祭り
とだけ書くとガラスの仮面の奇跡の人を思い出すな

あっちはライバルがあらゆる意味で引き立て役にされて不憫だったが
こっちのチーム乙はあっさり飲み込まれたりはしないだろうから楽しみだ

>>935
そもそも襲われる役やっただけで辺りの人間蹴散らす技を持ってるレベルだし
えらいことになる

ルール的に脚本遵守だからセリフは変えようがないとして
舞台の脚本て動作とかはどこまで細かく書かれてるものなのかな?

作家によるかもしれんがシェイクスピアのは台詞と移動とかがメインで動作の詳細な描写はほとんど無かった記憶

戯曲は基本的に簡単なト書きとセリフのみだよ

どこどこに○と△がいる

○「こんにちは」
△「うんこ」
○「いいてんきですね」

大体こんな感じシェイクスピアでも鴻上でも中島かずきでもこんなんだわ

次回ちょっと武光過去入る? 沖縄出身でブロードウェイ夢に持つってどういう過去だよ 中々夢に繋がる経験が浮かばん
アメリカの子供と仲良くなったとか
実は武光自身ミックスという可能性もある

942名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b1bf-eWEF)2019/12/03(火) 22:27:35.09ID:qDZw6xNb0
>>941
以前ダンス教室の動画で見たけど、沖縄にはアメリカ人の講師が教える本格的なダンス教室がたくさんあるそうだよ
本場のダンス文化に触れるうちに、歌って踊って演技するブロードウェイミュージカルに興味を持ち始めた、とかじゃね?
↓ちな沖縄小中学生のストリートダンスだけど子供のうちから凄い動きしてる
https://youtu.be/atU7NF0lhM0

沖縄のダンスといえば沖縄アクターズスクール

踊ってもいいんですか、 いいんです

武光ブラザーズ

沖縄人でもミュージカルに触れる機会ぐらいあるだろ
沖縄出身の俳優もたくさんいるし

ガラスの仮面、内容覚えてないんだけど語られてたりする?比較というか対応?というか

947名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp79-Bj7H)2019/12/04(水) 02:17:06.72ID:4oUeFQp6p
似てる部分意外とないんだよな
ただ北島マヤはメソッド演技を主体的に学んでた気はする
あっちは思いの外スポ根寄りだしな

あっちは紫のバラの人ってマンガ史に残る強烈なキャラいるから
印象被るってのはないかなー
白石さんの好きな映画はわかるけど趣味が意外

>>935
悪霊系はメソッド演技難しそうだが…
どこから感情とかを持ってくるのか-

北島マヤはメソッド演技というよりアラヤの方が近いんじゃない?
漫画のタイトルからしてガラスの仮面(あらゆる役に成り切る=仮面)なわけだし

同じ演技を題材にした漫画でも雰囲気も目指すものも違うよね、アクタとガラかめは
アクタは目指すのが映画女優で、ガラかめは舞台女優という点から違う(あくまでメインとしては、だけど)

951名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp79-Bj7H)2019/12/04(水) 09:42:32.09ID:4oUeFQp6p
>>950
アラヤもマタギ役で本当にマタギやったりメソッド演技に近い役作りしてるから
夜凪とアラヤだと北島マヤとの比較対象としてはほぼ同じにならないか?

アクタージュ全体で見ると
ガラスの仮面にはあった発声練習とか人形の演技、木の演技みたいな身体技術の話はあんまり出てこないよな
役者の基礎技術よりも感情表現に焦点を当ててるからだと思うけど

>>949
一回死ぬしかないな

>>951
上手く言えてるか自信が無いけど

アラヤや北島マヤは演じる為のインプット/アウトプットを得意とし
夜凪はそれまで積み上げてきたものからアウトプットするタイプ

前者は第三者になり切る事が出来て、後者は過去の自分になり切る事が出来る
引き出しが外側にあるか内側にあるか

今の夜凪は羅刹女を演じてるんだけど
ベースになってるのは父親に捨てられ、その原因となった相手を目の当たりにした
自分自身だからね

>>952
死後の念で復活するヒソカ方式か

新刊、いつもよりおまけ要素が少なくて寂しかった

単行本で纏めて読んだら花子さん最初は子供三人残して帰らないって無責任なとか思ってたのに

背中押したの夜凪なのでは

>>955
同意
カラー多いし忙しくておまけ描く時間がなかったんだろうなって思った

製本の関係で単行本の本文は8ページ単位じゃなかったっけ
アクタは6巻以外はいつも本文192ページだよ
今回も192ページ

おまけページってのは8ページ単位縛りを調整するために描かれるものだから忙しさとかは関係ないと思われ

今もたしかに面白いんだけどそろそろ千世子の出番が待ちきれない

960名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp79-Bj7H)2019/12/04(水) 22:14:48.69ID:4GSG78jLp
>>953
今の夜凪が羅刹女の神性を獲得するために花子と山籠りしたばかりだし
これも演じるためのインプット→第三者の演技じゃね?
あの神の感覚はこれまでの夜凪の人生にはなかったものだし、獲得しようとして獲得した体験だし

アラヤは他人観察してその感情トレースして役に応用できる器用さはあるが
「過去の自分」を役作りのために増やす点では
アラヤと夜凪って演技の方法論にはそれほど違いないように思うんだが

961名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp79-oRXv)2019/12/04(水) 22:27:09.21ID:L1628Gawp
>>911
例えば、無茶苦茶母親の事尊敬していて、片親でも立派に育ててくれたとか色々恩感じてるとして、お前のかーちゃんでべそ、と茶化されたらむかつく心理はわかるでしょ
それが本当かどうかじゃなくて、地雷かどうかという事
丈助のリーゼントみたいなもんか

アラヤが夜凪の延長上にいる同タイプ上位互換なのは
最初に掘くん通じて読者に説明されてると思ったが

花子さんおっぱいでけえな

白石さん、38歳だったのか……

初登場の瞬間から白石さん年齢出てるぞ

殺陣、空手、サーフィン、フットサル、編み物、アロマ、ガーデニング、燻製作り、珈琲、日本酒etc.

白石さん多趣味すぎぃ!

>>956
夜凪家を訪れた時点では普通に大人として
女子高生の夜凪を心配してたけど、目の前に
リアル羅刹女がいると悟った瞬間それ以外の
全部がどうでも良くなった感じ

白石さん脱いだらムキムキなんじゃね

>>967
あー何かその解釈しっくり来る

>>968
脱いだらっていうかヤクザ映画でヒールやってる
って話の時に脱いでなかった?

1巻目から読み直してるけど、ガラスの仮面との決定的な違いは、いろいろ使い回せる名セリフがない点だな

なんか昔マガジンで俳優さんが主人公の漫画なかったっけ?殺陣で迫力出ないから真剣でやって本当に血がを出してリアリティ追求するとか言うやつを思い出したり

迫力出すために殺陣で真剣使って殺しちゃった事件は本当にあったからな

夜凪の才能自体、演出家に追い込んでみたくなるような
危なっかしいところがあるのかも

>>972
それ最近マンガ図書館で読んだやつだwドラマのクライマックスや山場のシーンは大抵生放送、映画の撮影はぶっつけ本番で殺陣やアクションシーンはガチバトルで主人公が負けたらそのままシナリオまで変わってくるというめちゃくちゃな設定だった

976名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7516-Dn1I)2019/12/05(木) 22:03:19.85ID:YRDGW4zy0
黒澤明監督も恐怖感を出す為に演技している役者さんに
本物の矢を射ったって話有るもんね
でもずっとそんな風に自分を追い込んでやっていたら
精神的にも肉体的にもおかしくなっちゃうよ
その辺りのフォローを花子がやるとは思えない

977名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7516-Dn1I)2019/12/05(木) 22:03:20.48ID:YRDGW4zy0
黒澤明監督も恐怖感を出す為に演技している役者さんに
本物の矢を射ったって話有るもんね
でもずっとそんな風に自分を追い込んでやっていたら
精神的にも肉体的にもおかしくなっちゃうよ
その辺りのフォローを花子がやるとは思えない

次スレたてろよ

それじゃスレ立て行ってきます

>>974
自分の妄想を現実ベースでほぼ100パーセント再現してくれる訳だからな
それそれ飛影ならそんな事言うよ状態

次スレはこちら
【マツキタツヤ】アクタージュ Part37【宇佐崎しろ】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1575553109/l50

真剣で殺陣やって相手役やってた殺陣師殺しちゃった俳優がいてですね……こないだ亡くなったそうだけど

>>975
観たことはないけど、某バスケ漫画の舞台版で一発勝負のフリースローを決めるか外すかでシナリオが変わるってのがあったそうな

>>981

踏み逃げは悪

自分の創作を体現してくれる人が目の前にきたら誰だってニチャア…ってなるだろ

>>932
こいつ頭わりいな

>>981
夜凪ちゃんの乙ぱい

>>972
あれは最終的に演技で戦争を止めるトンデモだからぁ…

勘違いしてるけど役者に説明した上でやってるし
本物の矢は撃ってるけど役者を狙って撃ってはいないぞ
望遠レンズで横から撮ってるから矢と役者の距離が無いように見えるだけで
実際は数メートル離れた場所を狙ってる
そういった創意工夫を知らずに的外れな擁護に使わないでもらいたい

>>987>>977宛ね

本物の弓矢使うけど10メートル横を狙うから大丈夫だよと言われても大丈夫とは思えないから恐怖感は出るんじゃね

10メートルって至近距離より怖くね?
至近距離なら、プロなら当てないというある種の安心感あるけどそれだけ離れていたら誤射もありえるから

リアルな恐怖感を出す為の演出だって言ってんじゃん。それでも実際は本気で狙ってるわけじゃないから上に挙げられたようなとんでもマンガと一緒にすんなって事でしょ。

>>981
乙キ乙ヤ

実弾で撃たれて死んだり、真剣で斬られて死んだりとそういう事故も有名だから、
漫画読みがもっと危険なものを空想するのも仕方ない…
上の矢を射る話なら頰をかすめるレベルを想像してしまうのだ…!

何故、ほおが文字化けを?

995名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spc1-Qb8l)2019/12/06(金) 16:00:26.17ID:foydLT4fp
直接狙わないのは危ないからだけじゃないぞ
怖がらせたくても役者に演技を放棄させちゃいかんからだ
怖がらせたいだけなら役者使う必要なくなる

>>993
お前当たったらむちゃくちゃ痛いし最悪死ぬ可能性もあるもん、実際に射られて冷静でいられるのか?
そっちこそ考える力足りてなくない?🤔

狙って無いと言われても実際に矢を打たれる所に居たく無いなあ。
自衛隊の匍匐前進訓練は実弾を頭ギリギリの所て撃ってる下を進むんだっけ?

998名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spc1-Qb8l)2019/12/06(金) 20:31:01.22ID:foydLT4fp
ビビらせるだけなら役者よりタレントの方が需要ある

>>904
稽古を繰り返すことは指針を掴むためでもあるから大事
稽古を忠実にこなしてるからこそアドリブを挟んでも方向性を見失わない

1000なら乙勝利

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 32日 10時間 23分 34秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。