【筒井大志】ぼくたちは勉強ができない 問151

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※荒らしはスルー。荒らしに構う人も荒らしです
※ネタバレは公式発売日の午前0時を過ぎてから。それまではネタバレスレへ
※他作品のsageは原則禁止(特にラブ8コメ作品)
※キャラアンチ及び打ち切り希望者はそれぞれのアンチスレへ(中立を気取るのもNG)
※次スレは>>950が立てる。無理なら報告時にレスで指名する
※踏み逃げは>>960以降が宣言してから立てる
※スレ建て時は
を1行目にコピペして3行にしてから建てて下さい
※次スレが立つまでは減速すること
※重複を避けるため、スレ立て前に宣言すること(特に踏み逃げ時)
※重複しているスレッドは基本荒らしの建てたものです。ワッチョイもないため書き込み禁止
※コテハンは書き込み禁止、触れるのも禁止

週刊少年ジャンプ(作品紹介・試し読み)
https://www.shonenjump.com/j/rensai/bokuben.html
筒井大志ツイッター
https://twitter.com/Taishi_Tsutsui/

◆関連スレ
ぼくたちは勉強ができない ネタバレスレ 問42【ワッチョイ】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1573658706/
【筒井大志】ぼくたちは勉強ができない 問146(ワッチョイなし)
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1571739010/
ぼくたちは勉強ができないアンチスレ
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1530499237/

◆キャラスレ
【ぼくたちは勉強ができない】古橋文乃ちゃん パット4枚目【A】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cchara/1560729535/
【ぼくたちは勉強ができない】緒方理珠は眼鏡巨乳可愛い3
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cchara/1525968620/
【ぼくたちは勉強ができない】武元うるかは人魚姫かわいい 問2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cchara/1521375514/
【ぼくたちは勉強ができない】桐須真冬先生は怠慢ジャージかわいい11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cchara/1570137143/
【ぼくたちは勉強ができない】小美浪あすみ【小妖精メイドあしゅみぃ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cchara/1505488226/
【ぼくたちは勉強ができない】関城紗和子はデキる女子かわいい
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cchara/1500080188/
【ぼくたちは勉強ができない】サブキャラ総合スレ問2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cchara/1529361390/

前スレ
【筒井大志】ぼくたちは勉強ができない 問150
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1574086492/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

やっぱりうるかがNo.1

>>1
乙です

スレたていつもありがとうございます!

ぼく勉もバレンタインまで来たか。
完結まであと何話かな…。
他のラブコメは最後のバレンタインから
最終回まで何巻くらい使ってんだろう?
比較すれば予測可能かも。

>>1
乙かれさま

ゆらぎ荘が終わってないからこっちも続くよ

>>5
うるか16週豪州長編を残してるからまだまだだよ

9名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6526-tQqL)2019/11/28(木) 08:11:33.38ID:V+Ep715X0
三玖天下第一!

真冬天下第一!

>>1乙!

うるかとかいう負け犬の中の負け犬

成幸が甲斐性なしだから、うるかを追いかけるみたいな絵が全く浮かばんよな。
「俺は日本で頑張るから、うるかも頑張れよ!」
みたいな適度な距離間保つ絵しか想像できん。

理に関しても
「凄いじゃないか!大学行っても頑張れよ!俺も頑張るから!」
くらいで済まされそう。

うるか←俺は日本で頑張るからうるかも頑張れよ!

文理←凄いじゃないか!大学行っても頑張れよ!

先輩←諦めないでもう1年頑張りましょう!

成幸←俺も来年こそ合格するぞ!

あしゅみールートでおk

>>12
一番大事な人が抜けてますよ

追いかけないだろ
どうせ交換留学だから半年もすれば帰ってくるんだし
むしろせっかく大学受かったのに何やってんの?って勉強頑張ってたのが
全部茶番になる

どうせ誰ともくっつかない俺にはわかる
お前達は俺の鉛筆だエンド

>>13
1位の人はお世話になりましたで終わる奴やん
良くて年代ジャンプして同僚になりましたオチ程度
>>15
既出キャラはどいつと結ばれても驚きが無いor角が立つからな
誰とも結ばれないENDは普通にありなんだよな・・・それか
卒業旅行編で成幸の好みと合致の新キャラ出して(読者的に盲点&納得の)
互いに惹かれて即恋仲になって3人ポカーンで終わる、掻っ攫れENDもありやな

この作品で誰も選ばないエンドにしたら白けて次回作は連載にさえ上がらなくなるだろうね
作者がバカなら誰も選ばないエンドにするだろうけど少し頭を使えば誰かを選ぶことになる
しかし作者自身はアニメのインタビュー時点で誰を選ぶか決めてない
つまり人気投票で選ぶ可能性が高くダブルヒロインの文乃になる可能性が最も高い
なぜ先生じゃないのかというと立場的にサブヒロインで教師という恋愛させるのに難しい立ち位置だったキャラをメインヒロインにするのは厳しいから
むしろ先生は次回作へのヒロインの1人として使いまわしたほうがいいとどんなアホでもなければすぐに気がつく
結論
ぼく勉で成幸とくっつくのは文乃

文信って自分に都合のいいようにしか考えなくて草

>>17
読んでないなこれ

>>5
ラブコメの二大金字塔が同時に終わりそうできつい

きっとスピンオフで桐須さんは掃除がしたいを連載してくれる

文乃さんちの今日のごはん

>>20
金字塔・・・??

文化祭で5人のうちの誰かと結ばれるってやってるのに新キャラとか
誰とも結ばれないとか本当に読んでいるのだろうか?
もしかして文乃のでる話しか見てないんじゃないか??

オリコンコミックシリーズ年間作品別TOP10

*1位 12,057,628 鬼滅の刃
*2位 10,134,232 ONE PIECE
*3位 *7,661,361 キングダム
*4位 *7,454,745 約束のネバーランド
*5位 *5,895,000 五等分の花嫁
*6位 *5,047,574 僕のヒーローアカデミア
*7位 *4,704,234 進撃の巨人
*8位 *4,514,838 ハイキュー!!|
*9位 *4,096,492 かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
10位 *3,414,482 転生したらスライムだった件

>>24
文乃が負けるくらいなら他のヒロインも巻き添えにしろの精神

普通に考えたら本編先生エンドにして続編では関城本人か互換キャラだして文乃は大学で男見付けてフェードアウト

文信が文乃を推す理由が常に「ダブルヒロインだから」でしか無い件w
文乃というキャラが成幸に必要とされてないことに薄々気付いてるんだな
他のヒロインを抑えられる魅力も説得力も無いからこそ、ダブルヒロイン
という「立場」でゴリ押しするしか無いんだよねー

センター試験の時の様子やら成幸自身の独白や妄想
周囲の反応から見ても相当鈍くても先生かうるかのどっちかだとわかりそうだが

>>14
学園長がしばらく向こうで暮らすことになるっていってんだから
二、三年の話だろ。漫画的には

>>30
それはもう交換留学とはいわない
正規留学

ぼく勉世界の交換留学の定義が不明すぎてな

2,3年も行くなら日本の大学受けないで最初からオーストラリアの大学受けて
留学しろって話になるのだが
そんな長期で交換留学する人なんか見た事ないぞ
短いのだと日本の大学の夏休みや春休みの間だけで終わるのから
平均でだいたい半年程度

半年のお別れでここまで悲壮感出すか?
俺なんて5年働いてないけど別に悲しくなんかないが

入試試験前に留学が決まる世界です、交換留学設定もファンタジー
数年で成長してる方が漫画的

成幸の態度がはっきりしないのが悪いだよ!
いまだに恋愛についてほとんど考えてないとか、ゴール地点決めてんの?

受験終わるまで待ってたらうるかとかいなくなってるんだけど

>>36
いなくならないぞ

つーか高校サイドが大学の交換留学決められるの?

>>37
さっさと留学しろや

うるかいなくなっても話に筋としては問題ないよな

文乃は必要ないなwwwwwwwww僻地で一人寂しく星の観察wwwwwwwwwwww

>>33
そら留学設定が後付けだからだろ
音羽大学の設定も残したい、留学というベタな設定も入れたい
じゃあ交換にしようってノリだよ

うるかが勉強し続ける理由も必要だったしな

つーか海外留学ってどの漫画でも高い確率で勝ちフラグなのだが

黒人ってだけでもかなりの負け要素だけどね

>>44
クロスアカウントとかw

うるアンイライラしてて草
自殺するってマジなのか?

出発の時期とか期間とか目標とか条件とか作中で一切不明なのに
一部の登場人物だけで思い出したかのようにああだこうだ取り沙汰されるうるか留学
文理の受験設定より雑
成幸のVIP推薦といい勝負

つまりなんの問題もない

いや、VIP推薦は無くなったから問題あったのかな?

>>48
まあ雑だわな、なんで入試前に留学が決まるんだよ
体のいい退場フラグにしか思えない

だから大学の交換留学だから日本の大学入学してから行くんだって

高校生活の話なのに退場退場って騒いでた奴らは時系列で物事を考えることができないリアルキチガイ

この漫画がアニメでむっちゃ売れてたら
大学編やる予定だったんだろ
その時にうるかの在籍を音羽にしたかったから交換設定にしときたかっただけだと

黒人は留学先の外人ペニスでアヘ顔DVDを成幸に送りつける結末でいいよ

うるアンは完全に病気

>>50
オリンピックを狙えるような選手なら、大学としても「本学に入学されたら
交換留学の制度がありますよ」なんて言って高校にアプローチしてもおかしく
ないんじゃない?
あくまで「入学したら」なんだから留学が決定してるわけではないんじゃ?
で、今までは実技だけで合格できてたのが、今回から英語だけは試験をするから
成幸が教えてるんだろ

57名無しさんの次レスにご期待下さい (ワントンキン MM62-lepc)2019/11/28(木) 16:55:33.95ID:gjWtN6RmM
うるか「あぐあぁっ!!?」

内側から膣口がこじ開けられる感覚に、少女の体がびくんっと跳ね上がった。
黒ずんだ塊が、ギチギチと穴を拡張しようともがいている。

━━━方法はいたって単純

外人の巨根が力を込めるようにして、出口となる穴を一気に貫いたのだ。
結果、少女の膣は驚くほどの勢いで拡げられ、大量の精液を一気に外へと吐き出した。

うるか「はがっ! あ、ぎゃっ、ああああああああっ!!!!!」

股関節が砕け散るかと思うほどの激痛が、少女の下半身を突き抜けた。
本来の出口の大きさに対して、そこを通ろうとする物体のサイズが明らかにオーバーしている。
まだ、本物の出産の経験もない少女にとって、それは性器が破壊される感覚そのものだった。

うるか「がっ、ぎ……ひぎっ…………ぃ………………ッ!!!」

一度目の射精が終わると、あとは津波のような勢いのままだった。
二度目、三度目、四度目――と、少女の裂けた股間から子種汁が漏れ出し、床の上に吹き出す。

途中から床面が濡れ始めたのは、どうやら少女が失禁したためらしかった。

推しは別のキャラだけど
関城から義理チョコ貰うシーンも見てみたいな

まぁ先輩と先生いれて「ヒロイン5人」が公式なんだし、ダブルヒロインwwwって話だわな

あ、3人娘+先輩、先生で5人って事ね

関城好きが多いわりに関城の票が全然比例しないね

1人二票なら駆け上りそうではある

人気投票でわかったが先輩とうるかは名前間違われるし、公式の扱いはそんなもんかと思ってしまった

あれは特定のキャラがどうというより
人気投票の企画自体が雑だと思った
結果もあんなだし

65名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6964-32Md)2019/11/28(木) 20:29:50.72ID:qnnrS5bB0
3人娘のことを呼ぶとき、成幸はうるか達と言っている。
つまり、うるかを意識している証拠
文系は絶対に勝てない。
https://i.imgur.com/U6tZRwr.jpg

>>65
よく気付いたな

巨乳と乙女と…特盛って何だよww

挨拶して来た(話しかけて来た)相手が優先されんのは当たり前でない?
うるか以外の2人は「あっ」しか言ってないし。
むしろ、文面から見るに

うるかが声掛ける

成幸がうるかに気付いて「うるかも来てたのか(2人に気付く)」

だから、別におかしくない。

黒人信者は盲目で気持ち悪いんだよねぇ

70名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6964-32Md)2019/11/28(木) 21:26:09.35ID:qnnrS5bB0
うるか、海原、川瀬はいつも一緒にいる一方で、
成幸、小林、大森も3人セットである。
海原は小林と付き合っており、
川瀬と大森にフラグが立った現状を鑑みると
成幸とうるかが付き合うのは明白

うむ

〜からの文乃エンドにしかねない作者は
それゆえの泥棒猫

ニセコイは誰になるか分かりきってたけど
これは誰になるかまだ確信が持てない

ニセコイは最初から千棘エンドですって一貫してたから良心的だったんじゃないか?
嫌なら読まないアンケート出さない買わなければいいんだし
ぼく勉の場合はギリギリまで読者離したくないから隠してるだけでしょ…
さんざん予想困難や群雄割拠と煽っておいてどうせ文理にしそう
先輩エンドなら認めてやる

>>74
いや、ぼく勉は9割先生で残りがワンチャンの席を争うやつでわ…

>>75
俺も先生に勝ってほしいけど天下のジャンプだから分からないじゃん
マガジンなら先生が勝つわ

>>74
>ニセコイは最初から千棘エンドですって一貫してたから良心的だったんじゃないか?
楽の心理描写の悪さもあって、最終章の千棘と無理やり結ばれた感がねぇ・・・
読者の声に負けて古味も折れて途中で千棘エンド消滅でも良かったけどな
>どうせ文理にしそう
文乃、理珠は文化祭の花火ジンクスの際に転倒した後に
成幸の正面から手を差し伸べられる位置にいなかったって話もあるけどね

花火の位置関係は考察するだけ無駄だ

>>75
お前のポジティブさが羨ましいよ
ここ最近の三人娘のチョコ作りとか見てると三人娘以外は蚊帳の外にされそうな嫌な予感しかしないんだが

>>79
たった1話出なかったから何だってんだ
バレンタインの話が終わった訳でもないのに
もっとドンと構えとけ

先生は強くなりすぎた範馬勇次郎のよう
登場すると全部持っていっちゃうからまともに戦わせてはもらえないんだ

単発ネタの繰り返しでストーリーが作れないなら
とっとと終了しちまえ下手くそ

先生は先生で教育者としてどう変わっていくかってテーマがあるしな

あのどこにでも現れる頭ピンクさんがバレンタインに絡まないはずないと思われ

>>83
話的にも、3人と先輩には重要そうなイベントがないってのがね。。。
先生はまだ気持ちに気付くとか父親関係とか距離縮めるイベントあるからなぁ。

美春の持ってるなんでもいうこと聞きます券もあるしイベントはまだ作れるね

美春に認められる、家族との和解、これだけで2ヶ月くらい話が組めそうだな

88名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a916-j1nP)2019/11/29(金) 02:30:21.48ID:RNvAaiY90
真冬実家回は1話で終わらなさそうだし
年末年始の合併号2つで来そうな気もしなくはない

真冬実家回ってなんだよ
またテンプレ伯爵みたいな親父と春日局みたいな母親がでてくるの?真冬ちゃん幽閉されるの?奪回するの?

もう勘弁してくれw

>>89
もちろテンプレ通り厳格な父親と理解がある優しい母親だろうな。
で、厳格に見えて実は超娘大好きって言う奴。
お互いに素直になれない父と娘、心配する妹。それを「いつか仲直りするわよ」と楽観視してる母親。
成幸が間に入るものの、父「まさか生徒と!!」と激怒。母「あらあら(笑)」
で、なんか成幸が頑張って仲を取り持って和解。

最後は父「娘を頼む」妹「そんなっ!ダメですっ!」母「あらあら(笑)」

まんま文と先輩合わせたみたいなエピソードになりそうだ

>>74
>嫌なら読まないアンケート出さない買わなければいいんだし
ジャンプにおいて「嫌なら読むな」は通用しないぞ。嫌な漫画のせいで好きな漫画が枠を奪われて打ち切られるんだからな
好きな漫画ではなく嫌な漫画の方が打ち切られるようにネットで他の読者の心象操作をする権利ぐらいある

>>91
まず好きな漫画のアンケ結果が上向きになるような努力をすべきでは?

読者の声に負けて作者が折れてエンディング変更した恋愛漫画ってジャンプだといちご以外知らないな
他誌ならわりと大量に見かけるんだが

>>81
どこぞの千棘は他キャラsage、九州編で作品sage、謎組織票などを積んで
超強引に最終章前の人気投票1位を取らせて胡散臭い形で千棘ENDにしたけど
こっちは先生を首位陥落させるにも最終章前に第3回がやれるか怪しいし
仮にやれたとしても展開読まれないためにキャラsageは回避してるから
実家編をやって激しく先生sageしないと他キャラに1位奪取させるのは厳しい(特に理珠、先輩)

バレンタイン回はいつものローテの順番でうるかが目立ってるだけ
バレンタインだから単独回にさすがにできないので他のヒロインも出す分
1話分の登場シーンが減るから前後編に分けてシーンを多くしてやると

>>24
ここだけ読んだら五等分の話みたいで草

あっちもいつも14派が暴れてるので似たようなものかもしれない

>>96
花火の伝説とか色々被りすぎてる

今のところうるかが独走していて
先輩が目立たないように後ろに続いて
先生がドジっ子アピールしながら追いかけて
そのあとを文乃が泣きながら食らいついて
理珠はふんすふんすいいながらうどん持って歩いてる
こんなもんだろ

>>99
単行本派か?うどんは今暴走して先頭走ってるぞ
うるかの成幸アルバムをうどんとトレードしようとしてくるくらいに

マスコットキャラ継続してるのにあんなに卑しくなったらちょっと嫌だわ

この作品で誰も選ばないエンドにしたら白けて次回作は連載にさえ上がらなくなるだろうね
作者がバカなら誰も選ばないエンドにするだろうけど少し頭を使えば誰かを選ぶことになる
しかし作者自身はアニメのインタビュー時点で誰を選ぶか決めてない
つまり人気投票で選ぶ可能性が高くダブルヒロインの文乃になる可能性が最も高い
なぜ先生じゃないのかというと立場的にサブヒロインで教師という恋愛させるのに難しい立ち位置だったキャラをメインヒロインにするのは厳しいから
むしろ先生は次回作へのヒロインの1人として使いまわしたほうがいいとどんなアホでもなければすぐに気がつく
結論

お爺ちゃん何回同じ事言うの

いくら先生が大人気でもコナンの灰原が勝てないのと同じで先生エンドはねーわ
先生の人気も成幸とは絶対結ばれないだろうなあという判官贔屓もあるやろ

無理だろうけど先生エンド見たいなあ
その場合、いきなり「5年後」とかいう形で成幸が教師として赴任してきたときに
くっつくみたいな形になるんだろうけど
そうすると先生もう30超えてるんだよなあ

>>103
このままコナンくんが育った場合近いようで遠い幼馴染より常に側で支えてくれた見た目同い年の女の子を選ぶだろ
僕勉も常に近くで支えてくれた先生が選ぶだろ

>>105
ぼく勉はともかくコナンはそんなことにはならねーよ

常に…?

無理だろうけど先生エンド見たいなあ→わかる

先生派だけどどうせ文理エンドだろはいはい→まあわかる

先生派だけど○○とくっついてほしい→は?

コナンは完結が許されないマンガ
少なくとも映画が稼げるうちは

成幸は大学の教育実習で一ノ瀬に戻ってくるでしょ

コナンが蘭振ったら伝説になるなw

>>91
気持ち悪さ100%だな
そんなのは回りまわって自分の好きな漫画の評判を落とすって分からないものかな

>>91
きっも

このスレでも嫌われてるのは他ヒロインを貶すやつだろう
うるかも文乃も先生も馬鹿なファンが足を引っ張る

>>111
IFルートでコナンが欄にフラれてた

コナンが振られたのか新一が振られたのか少し違う気が

>>103
それを結ばせるのが作者の技量というものだと思う。
雑誌を変えるとか卒業してからの続編を描くとか方法はいくらでもある。

この作者に力量も糞もないけどね
理系のキメラ化から見て取れる
僕勉終わったら二度と連載勝ち取れないレベルだわな

実在キャラのテコ入れは割と失敗してるよな
その代わり損切りも早い

キメラ化ってなんだ?

他のキャラを取り込んだ…ということかな
元のキャラが変わるのは確かに良くない。そういうのはあくまでベースの上のトッピングでないと。

やっと無しスレ消えてくれたか

先輩は先輩ママが出てきてから元先輩と先輩ママとのハイブリットになった

>>121
もともと理系はどじっ娘属性を先生に盗られ、初期までやってた初恋の芽生えも水泳の性欲波状攻撃に潰されたんだ
ある意味かわいそうな奴なんだよ

理は最初からクールで感情表現も気薄、ショート眼鏡巨乳低身長みたいな属性モリモリ過ぎて迷走してんのを、更に天然ボケ、うどん、マスコット化させて余計迷走した感じ。

今や成幸に催眠かけて本音聞き出す係だぞ

初登場時と比べて一番性格変わったのは間違いなく理系だと思うが、それを好ましい変化ととるかブレと取るかは読み手次第って感じになるわな。

まぁヅラ被ったりメガネ踏み潰したあたりから今に至るまでずっと迷走してんなーとは思う

128名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sab1-jBO2)2019/11/29(金) 20:12:50.90ID:8MX2+yaGa
迷走といえば連載開始からキャラブレしまくってていまだにキャラが定まらない文系が悪目立ちしてるから他は気にならないなぁ

3ヒロインはキャラ付けなり行動なりで迷走しまくりで
ある種の作者によるキャラsageやな
迷走しておらず真っ当な描写のみキャラこそが
作者に愛された勝ちヒロインなのかもしれない

最終盤で人気投票して謎の組織票で文系が1位獲るかもね

三回も人気投票するのは1000万部級超えたのヒット漫画だけだぞ

>>131
ニセコイって何万部売れたんだ?

>>132
1200万部だよ
いくら評判悪くても舐めすぎやろ
最盛期は1巻40万部稼いでたぞ

同じぐらいの売上のゆうながしないんだから察しろとは思う
というか票が落ちて先生がさらに圧勝するだけだからもうしなくていい

>>133
25巻終了で1200万分で最盛期は1巻40万部???

むしろ理系は属性もっとマシマシでいいよ

ニセコイはジャップ史上最も売れたラブコメ
つまり記録的にはジャンプの歴史上最高の恋愛マンガ

ニセコイは主人公とその友達の男は微妙だけど女の子は可愛いと思う
千棘も見た目だけなら可愛いし

ごめジャンプ史上ね

初動ね

>>140
それならわかった

>>129
うるかはあんまブレて無くねーか?

いや、ブレてるよ
初期はかなりのウザキャラだったし

最初期は勉強邪魔しにくるやべーやつだったな

145名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdb2-gpxk)2019/11/29(金) 21:59:31.94ID:PHVbPQ/hd
>>139
違うもっと上ガイル

あてひ

148名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdb2-gpxk)2019/11/29(金) 22:02:53.71ID:PHVbPQ/hd
>>143
イケメン?山岡にキャーキャー言ってたな
一途(笑)

>>148
キャーキャー?

水泳は最初女大森だったな、皆勉強してるのに男男男

成幸との高校1、2年の頃がまったく描写されない黒人は設定からしてスッカスカのキャラなんだよね

バレでショック受けたのかうるアンが元気だなwwwwww

153名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sada-SWAI)2019/11/29(金) 22:31:21.95ID:zXe2rlQZa

小説第2弾だって(12/4発売予定)
https://i.imgur.com/sDmLh8p.png

>>154
姉妹丼する気な人がいますねぇ
確かに未体験な時間だわ

>>154
クレイジートリオから唯一登場の美春…次回有れば(無いだろうが)関城と水希も出してくれ

水希にはがっかりだよ、もう諦めてるし
もっと狂犬であってほしかった、

どのキャラも心に変化が出てきて色々な行動とってるだけじゃん
それをブレてるって
こんなこと言ってる奴はりず未満の心理の読みとれなさなんだな…

ブレてるっていうのはダブスタしまくる最近のなろう系作品のキャラみて言ってくれ
他にもなろうとかじゃないが、ジャンプならキャラブレてる作品ならソーマのキャラとかほとんどだぞ

変わることをよしとしないような空気すら感じるな
人なんて変わるのが当たり前なのに

勉強キャラなんてダブスタばかりだろ
それとは別に変化と呼べる描写も中にはあるというだけで

作中で
一番成長したのは先生
そこまで変わってないのは文乃
だと思う
まあ成長しようがしよまいがご褒美があるわけでもない

>>159
何というか>>125>>143-144の流れ無視で
君は何を言っているのかね??
3ヒロインは心境の変化という表現での擁護は無理があるぞw

まぁ弱点や悩みある奴のが成長したように映るからな。
文は進路と父親と不仲くらいしか悩みはなかったし、先輩も似たようなもんだ。

先生という成幸のラブコメイベント担当
一番色気ある回が多いので人気一番に

アニメに氷の華編がないのはつくづく残念で仕方ない
他のヒロイン話削って入れるのも先生の本意ではないと思うから
単純に先生回削っていれてほしかった

文乃長編がかなりちゃんと使われてるから
他のヒロインの長編も見たかったな
3期やらんかな

3期やるでしょ

とばしかた的に美春は、残暑残る10月くらいに変更しないと、出せないんだよな…

>>168
お姉様のために、って理由で解決だぞ。

文系イベントはアニメでしっかりやる

まあ文系が勝利する布石ですわ

アニメ見て思ったが高3初期の文乃は父親と先生両方から圧力食らってたんだよな
理珠が支えてくれてさらに成幸と勉強するようになって完全に明るい子に戻った
とすると初期にあった毒舌設定が無くなったのも文乃の心情変化に合わせたものと見ることもできるかもな

理系は親がうどん屋経営だから教育には寛容なんだろねえ
どこの大学行こうが店継いでくれたら文句ないんだろ

文乃は父とあまり会話がないようだったから圧力もなかったんじゃないか?

お口に着火マンです!?

>>173
無言の圧力とか?
まあ家でもあんな感じで会話もなくてじゃ息がつまるよね唯一の家族なのに
和解まで何年かかったんだ?娘がグレなくて良かったね

流石に母親無くしてからマトモに向き合ってないだろうし、中高の時に進路や夢をお前には無理、才能がない、母親は才能あったけどーみたいな否定から入られたら普通ひねくれるぞ。

結論

公式Twitterの今週の台本プレゼントのツイート22話のってなってるのな
やっぱり作ってるほうも分割2クールのつもりなんじゃないか
まあたいしたことじゃないけど

>>177
何度も何度も曲解した駄文を繰り返すだけの文信さん…
インフルが脳まで侵食したのか?

ほんと文系は愛のない環境でよくグレなかったな
そう考えると文系ルートな気がしてきた

アニメは大事な部分をカットしてしまったか
文乃が殴られたのは全問不正解の算数ドリルを見せつけたからだぞ

胸囲の格差社会
https://i.imgur.com/69oEb6R.png

本当に意外だよね

>>177
人気投票で選ぶなら先生以外に選択肢ないだろ
先生以外団子なんだから先生選ばないなら人気で選ぶ必要性がない

>>177はコピペだからレスするだけ無駄やでw

>>183
正直そうよね・・・今のジャンプで本格的な教師と生徒の恋愛はやれんだろうし(読者層的に需要もないしw)
残り4人のヒロインも話のネタ尽きてて(特に理珠と先輩)インパクトのある最終章とオチを用意出来そうもない
他や新キャラに盛り上がりを求めようにもジンクスが邪魔をするwツマらんオチ着地か墜落炎上オチしかない

男性教師が生徒と結ばれるパターンは多いが、女性教師が生徒と結ばれるは少女コミック以外だとかなり少ないよね
五等分の零奈や古いがお願いティーチャーとか

ジャンプだと密リターンズぐらいまでさかのぼらないとないな
アレも中身大人だったから違うかもしれないが

ハヤテの作者みたいに先生のバッタもんで次回作夫婦漫画作れば解決

189名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6964-32Md)2019/12/01(日) 11:24:05.17ID:iyeDFha40
ワイは早稲田政経やけど、うるかエンドで間違いないと思う

「マジカルパティシエ小咲ちゃん」を読み返してたら
普通に乳首丸出しだったんだよな
ぼく勉でもコミックスに収録時は解禁にならないのだろうか

文乃押しの人たちって何で文乃の真似してレスの語尾にだよ付けたりするの?
あれおっさんがレスしてると思うと気持ち悪いし何度もやられるとうざいからやめてほしい

被害妄想過ぎてわろた
むしろアンチのほうがよく使うイメージだわ

私は悪くないだよ

アニメだと妹の出番があっていいよな…

>>191
たぶんキャラ付けがはっきりしてるからだろうな
airやクラナドのヒロインみたいなもんだ

文乃って死んだ母親に大丈夫とか言ってたけど何が大丈夫なんだろうな

文乃アンチが喚き散らしても大丈夫って意味

>>196
そら「母親に心配かけたくない」「自分はもうそこまで子供じゃない」なシーンなんだから「大丈夫」って言うだろ。

>>195
おっさん達はその頃から客観視できていなかったのか

>>197
文乃信者は漫画の世界と現実の区別がついてないってことだな

>>198
全然大丈夫じゃなかったな

まとめ漁ってたら、文乃信者が奉行コラの文乃ver.と先生ver.の違いにマジギレして、作成者は先生信者だ!贔屓するな!って火病たり
相撲コラの人気投票結果発表のやつで力士たちが先生一位に苦言を呈した!って喜んでたけど、本気で馬鹿なんじゃないかと思った
どっちも作った人そこまで考えてないだろw

>>201
真冬はそんなに悪いことしてないから半天狗コラには使いにくいよな

他の担当回荒らしすぎな件はどうかと

ぼく勉の登場人物に担当回という概念はないからね

>>195
これか
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=%23&ved=2ahUKEwiryrzC3ZTmAhWuxIsBHT1rCYsQwqsBMAB6BAgFEAQ&usg=AOvVaw0VTJzWxrN8ZFOD4xbU2nov

だよもん星人

そういや文理の夢はそれぞれ個人的な理由からだけど、うるかの水泳は成幸の一言のお陰なんだよな

テコ入れで登場が早まったとか色々あるみたいだけど初期設定の段階で既に特殊な立ち位置だったんだな

208名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdb2-ujIy)2019/12/02(月) 03:45:31.62ID:Q7jcqwfzd
関城さんの理珠愛の反映チョコw

さすがに鈍感成幸も今回でうるかの自分に対する想いを完全に察したよな
あの大本命バレバレチョコを義理に決まってるとか強弁しても説得力皆無だし

なんていうかさ、やっぱりさ、水希さ、邪魔だわ

成幸が受け身だから面白くない

雑誌値上がりこれからずっと?
だとしたら結構な上がり方だな

いい話だったな!
家族にうやむやにされたのは仕方ないといえば仕方ないか
水希ってうるかと言えども受け入れたくはないんだな

>>212
バレンタインで受け身じゃないラブコメ主人公とかおらんでしょ

>>215
ギャグ漫画のモテない奴くらいだよな、バレンタインにチョコくれー!って積極的なのって。

今週で作者は先生END回避したいんだろうなって伝わったわ
色々やりようがあるだろうにこの描写は完全に終わった
ちな先輩も終わった

単にローテがうるかなだけのことだろ今回は
他のキャラの扱いを見れば分かる通り
そして当然の感情リセットボタンが押されるだけ

リセットボタンなど存在しない

どうせ来週には別のヒロインにドキドキしてフラグ立てるぞ。

バレンタイン回最高すぎた
今回は贔屓目無しでこう言える

やっぱりうるかがNO1!

なぜ関城は出てきたのに美春はいないんです?

関城は理系へのどでかい友チョコをやりたいがために出しただけ

>>220
でもラブコメにおいて一大イベントであるバレンタインのドキドキはでかいぞ
他のドキドキの5倍くらいの価値がある!

今回のオチでうるかはないと思った

226名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hc6-Lc7B)2019/12/02(月) 09:56:42.86ID:ulCj7EZ0H
>>225
もう平等ではいられないのだ
あの頃のぼく勉は存在しない

相撲コラは担当編集が作ってるだろ
うますぎだし

問137.乙女の甘い想いは時に[x]に連なるものである
問138.乙女の甘い想いは時に[x]に連なるものであるA

ひょっとしてこれうるか長編扱いだった?

これがうるか最後の長編になろうとは

ホワイトデーもうるか回だからまだいける

空気読めない家族で成幸とうるかかわいそう

成幸がチロルチョコを好きなのは伏線だったのか

うるかちゃんおめでとううるかちゃん

水希もいい加減ウザくなってきたわ

もし先生エンドなら池田が影の殊勲者だが
うるかが脱落するなら水希が影の戦犯だな

>>217
日頃は「教師の論理ガー」だの「PTA案件ダー」だの煽っておきながら、いざ自重した表現があれば
「エンド回避ダー」だの「完全終了〜」だの喚き立てるんだから面倒くさいなw
あと、ついでに無根拠で先輩までdisるなよ…

読んだ、得意そうにしてる先生がかわいい

先生ヒロイン鉄板安牌なら
僕のカノジョ先生か高2にタイムリープした俺が~でも読んでろ

水希は美春やサナを見習え
泣いたって兄は転がり込んでこないぞ

まだ分からんぞ
水希「お兄ちゃんの事好きなんですか?」
うるか「そんなわけないじゃんw」
と再び楔打たれる可能性だってある
真冬が葬式の日にタイムリープして成幸にアドバイスしてうるかの大きな強みを奪う可能性もある
私はまだ真冬先生エンドを諦めてはいない!!

>>228
長編だったのか
二話で終わってて草

悩みないしやることないもんな

どっちかといえば小林とのフラグ立ってると思う
最後の最後で海原捨ててうるかと付き合いそう

>>241
ねーよ馬鹿

>>237
えへん
https://i.imgur.com/J6j2tTy.jpg

文乃エンドにして、こばやんとくっついたら泥棒猫とか言えなくなるしな
所詮サブカップル如何様にも潰せる

小林は成幸とうるかの事を微笑ましく見ているんだろ
成幸が幸せになる相手はうるかだと中学の時から見て知っているって描写が
何をどう解釈したらうるかを寝取る話になるんだか

もう現実が見えてないんだろう

現実は長編二話だけどな

>>236
単にうるか長編だから先生出しゃばらなかっただけだろ

そういや15巻の表紙はやっぱりうるかだったな
次は成幸か?

>>217
先生抜いたクリスマスパーティーの後の先生の巻き返しがあったから
まだいけるやろ

>>248
成幸なんか表紙に使うなら文乃と水希とかじゃないの?
五等分論法でいくなら成幸だけど

五等分は四葉を選んだから勉強もうるかだな

先生がどうやってチョコ渡すのかと思ってたが、まあ無難にやったね
あれなら先生が生徒にチョコ渡しても自然ではある
あの流れが全て先生の仕込みの可能性もあるが

>>228
乙女「たち」じゃなくて個人だったからうるか登板回の扱いになるんだろうな

来年なんてないんだ=交換留学数年確定だな
まあ物理的に漫画が終わってるから別にいいけど

255名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdb2-gpxk)2019/12/02(月) 14:07:06.73ID:dBNXylM3d
>>251
あれ?応援するっていったり主人公と付き合うのはあり得ないっていってた子じゃねえの?

とりあえず15巻のうるか表紙がどうなるかかな
もし今回のバレンタインから拾ってきたら長編扱いが濃厚

前編後編って使うのやめて連続する話には@Aって振るようになってなかったか
センターの時とか

みんなでワイワイしつつうるかの五年越しという柱があって面白い回だったな
「私には来年なんてないんだ!」ってそんなに長期なの留学

>>258
遠征とか大会とか含めるとの日本の大学には在籍してるだけで実質帰ってこないんじゃねえの?

また全力で否定してしまったけど
今回はそれで成幸が納得した描写がないから後退したわけではないな一応
これで進展するのは今後作者の都合次第といった感じかいつも通り

>>259
まああっさり帰って来るわけではなさそうね

みんなうるかの話になると深読みして負ける伏線とか探そうとしているけど
単純に同じ学校にいられる最後の年だから5年間もこんな事やって
学校離れたらもう次のチャンスなんかないって考えているだけだろう
だいたいまだ試験も終わってなければ、留学いつからどれぐらいの間行くかも決まっていないのに

いや、「来年はない」って言ってるんだけど
それがうるかが勇気を振り絞る引き金だったんだし
無視していいところじゃないだろ

このままうるかの留学を扱った長編が始まってもいいんじゃないかな
来週は本試験直前でまた全員回(3人回?)っぽいけど

学校離れても渡してる先輩みて来年があると思わないのは本当に来年はないんだろ

日本の大学に在籍だけして交換留学って不可能なのだが
うちの大学にも海外に交換留学に半年行った生徒いたけど結局その間の単位全部落とした扱いになって
学年ダブって5年大学生やるはめになったし、同級生に女優になった生徒もいて
かなり活躍したけど結局課外活動の実績あっても単位扱いにならずに3年の時に退学だとイメージ悪いので
学校と相談して自主退学扱いで学校辞める事になった

>>255
ああそうかw

>>266
それは別に大学ごとの制度によるとしか
留学中に単位が取れる大学もちゃんとあるし

うるか視点で考えるなら一番脅威なのはあすみ先輩じゃねえの?
文理みたいに談合してないし、わざわざバイクでチョコ届けるなんてよっぽとやで

まあまだ合格してもいない上に願書も出していない大学から海外への交換留学の話が来たり
しかもその留学のための試験が2月末というギリギリの時期というのもおかしいし
細かい所考えても無意味なのかもしれないな

ただそれなら日本の大学受けようとしていたら、海外の大学からオファーがきて
オリンピック目指すためにそちらの学校を受ける事にしました
ただ海外で4年間生活するには語学力が不可欠なので英語を勉強しないといけなくなりました
でよかったんじゃないだろうか

先生にチョコ貰いめっちゃ嬉しそうな成幸

やはり先生エンドか

>>271
成幸はジンクスの相手知ってるからこういう描写が大きい

嬉しかった理由はポケチョコだったからだけではない説か

成幸が喜んでるのを理解できないみたいだから
先生はバレンタインを知らないと思う
知ってたらもっと豪華に渡すだろう

小林にどこにそんなにモテる要素があるのかわからない
アイツ帰宅部だろ

というか知ってたら渡さないだろう
誤解を生む元にしかならない
今回のだって危ない

先生から本命もらいたかったら過去にいけばいい

>>257
問127. 楚々として[x]どもはその朝を迎える
問128. それでも尚[x]を支えるものは
問129. 雪解けに彼女らは戯れ[x]に寄り添う

ナンバリングしてないしタイトルも違う

水泳推しも気付かない長編とか斬新だな

>>275
頭も別に良くないしな

毎年うるかが成幸にチョコ渡そうとしてヘタれたのを知っていた小林
事実をずっと言いたかっただろうなあ

282名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sdb2-6Rxe)2019/12/02(月) 16:02:19.49ID:Ggy4MA5nd
うるか回は毎回この時告白してれば勝ちだったのに(呆)ってものばかりでほんとアレだわ

>>275
天才描写もモテ描写も薄っぺらくて説得力ないからどのキャラもそういうキャラだからとしか言えない
実に筒井らしいキャラ

>>282
唯我家全員の目の前で本命ですって言えたら完全勝利だったな
今回ほどお膳立ての整った環境はなかった

うるかは最初からこの恋愛進行度にいたくせにこのスタート地点でうだうだやってるからその間に他のヒロイン達に恋愛進行度で追いつかれちゃったんだろ
応援してたうるか推しからだってヘイトしか買わんわな…ここはもう変にオチ付けずに好きって言って良かったやん

うるかはメンタルが弱すぎる。告白さえできたら勝利できるのに…

それは仕方ない
この物語の核にいるのは基本的に文理、恋愛速度でこいつらをぶっちぎる事はできない

物語的にもはや9回表ぐらいなのに
サブヒロインの先輩の可能性がまだ残ってるんだな・・・

修羅場を作れないからヒロインを蹴落とすことができない、当然の結果だ
最後は不自然な形で諦めて消えるか、ハーレムエンドしかない

流石に唯我も気付いてるだろうからここからうるかが出来るムーヴって某等分でもあった「好きだよ」「知ってた」の流れか黙って想いごと去るかだよな

この後もし唯我が「ええ!?俺のこと好きだったの!?」なんて鈍感芸やらかすようだったらこの漫画を認められなくなる

成幸「皆やめて!俺のために争わないで!」

>>233
いつも思うが草煽り耐性なさすぎるw

文乃バレンタインに石炭プレゼントか

水希、今週の話までうるかが兄を好きなのを知らなかったのが意外だったな…

なんで皆で作ったはずなのに
石炭になったりうどんになったりするんだよ

>>285
うるかがうだうだしてたのは確かだけどその間に誰が恋愛進行度で追いついてるんだよ
全員うだうだしてたうるか以下の進行度じゃん

>>158
文乃の毒舌設定はアニメで最初から抹消されたし原作でもいつの間にか消えたね
理珠と関わり始めた時期にお年寄りに柔らかいうどんを出そうとする気遣い心配りがある人間が
その後成幸と関わり始めた時期に毒舌ばかり言っていたってのは「ブレてる」な

>>296
やめたれw

勝つヒロインは告白される方だから告白するヒロインは振られる

300名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sdb2-6Rxe)2019/12/02(月) 18:39:44.01ID:Ggy4MA5nd
特典で全員の結婚式やるとか言われると、ああエンディングは俺たちの勉強はこれからだで誰ともくっつくないのが濃厚だなあと思う

くっついた結果は見せなくても
学園祭のジンクスの答え合わせだけ見せてくれればいいよ

>>300
今週号の予約注文のページ参照

>>301
アレの整合性をとるために
文乃は左利きなのに右手で成幸起そうと手を差し伸べてたわけで

>>303
あそこで起こしてもらわなかったから
相手は文乃じゃないとも持っていけるわけで

そういや文化祭ジンクス描写からマラソン大会まで
物理的に文乃だけはない左利きじゃんって言われ続けてたよな

流石に今回のうるか重い女すぎだな

成幸も重いからちょうどいい

関城さんは重い(物理)だったな
りずりんに贈ったチョコが…

309名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6964-32Md)2019/12/02(月) 19:34:09.95ID:rhYIgmHI0
いやもう、うるかエンドで間違いないだろ
成幸からの矢印が明かにうるかに向けられている
わざわざ文系にしてヘイトを貯めたくないだろうし
少年ジャンプで先生エンドは論外
理系と先輩は不人気

ワイは早稲田政経だが、これに反論できる奴おる??

とりあえずバレンタインイベントの最低ノルマであるチョコを渡すをしただけの先生が買って欲しくはない…
オマケで貰ったチロルチョコをあげたヒロインが勝者は…

一応単行本のオマケでオチでもつくなら別だが

今回でうるかは負け確だっておもーた

思うだけなら自由だよ

313名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b6f3-Ql8R)2019/12/02(月) 19:46:46.51ID:LfEZGAlV0
関城さん理珠りんの顔チョコだなんて本命過ぎるわなw
将来女の子同士で結婚しちゃいなYO

チョコレートイベント1ヶ月後にもう一回あるけどそれまで全員ヒロイン生き残ってるのかな?

負け犬の黒人はやく海外逃亡しないんけ?

ホワイトデーを描写するラブコメってあんまりないよね
飛ばされるイベント

もらったものを返すイベントだしな
どうしても能動的なイベントになりえない

こう言っちゃなんだけどうるかの想いは達成された感あるよね
うるか推しはこれを独走と見てるけど敵がいないのにフリーザが形態変化してるみたいな意味のなさ

>>318
敵がいないなら尚更結末見えてるよね

敵失ってこったろ

321名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 51cb-JVwu)2019/12/02(月) 20:48:59.87ID:N2Um4BRZ0
西野みたいに留学前に決着つければ褐色の勝ちだろうな 出来なければ成幸が他とくっついた後に最終回でテレビに海外の大会で活躍してる姿が映されて終わりや

>>242
先生、なんで腕と胴の服の模様が綺麗に繋がってるんすか………

>>322
ブランドものなんだよ

まあ最後は編集部が決めるんだろうな
先生エンドはアリですか?ってどっかのイベントで編集に聞いたんだしょ?作者

>>315
先週卒業旅行の話出してたから
3月中旬すぎるまでは海外逃亡しないんじゃね?

誰も選ばない
5人以外を選ぶというのもありかな

成幸みたいなタイプってドラマチックな恋愛よりポっと出のモブみたいな子と結婚しそうだよな。

>>325
あれって死亡フラグと同じでできないイベントだと勘繰っちゃう

教え子とは結婚しないだろうって気がした
(真冬ちゃんとの関係は逆に自分が教え子になるんでこれもないような)

つまり、教え子の関係を乗り越えたものが
恋人関係に進むと思うけど、
乗り越えそうな娘がいそうでいない気が急速にしてきた

うるかの友達も小林も成幸に「うるかはお前に惚れてる」と凄く言いたいだろなあ

成幸は先生を目指すが、それは「日本」の先生ではなかった。
なんとそれは一夫多妻制のある国の先生だったのだ!!
最後はヒロインを全員読んで幸せに暮らしましたとさ

視点を変えてみると
成幸の親父さんはお袋さんを選んだわけで
成幸も嫁ならああいうタイプと潜在的に思ってるかもw

5人の中でお袋さんに一番近いタイプは・・・
可能性が一番低いと思われている先輩・・?
まあ、ないなw

>>326
5人内の誰を選んでもインパクト無い&角が立つENDにしかならん今の状況
読者の正直な心境としては誰も選ばないor5人以外を選ぶ方がむしろ良いすらある
文化祭のジンクス超邪魔・・・成幸が見ていたのは5人の向こうに居た人の可能性来い
>>332
何という赤松臭のするオチやねんwないわw

>>333
成幸母はメンタル最強だから、意地悪な部分だけ似ててメンタル弱めな先輩はちょっと違う気もする。
そりゃ年齢や人生経験の違いもあるんだけどな。

そう言う意味で作中1番いい女って成幸母かもしれない

はがないみたいなエンドを予想

文乃先生回で関係を疑われ
理珠先生回で甘えるところを見られ
今回でうるかに仲良くしてるところを目撃され
徐々に外堀を埋めて来とる気がするわ

じゃあ次はあすみに先生との何か見られるのか
もう見られてる気もするけど

先生って彼氏欲しいとか思わないのかな

成幸をこえる男性が登場すれば、先生の彼氏になれる

男性恐怖症ってことはないだろうけど
異様に他人との関わりを避けてるからな先生は

逆に今回の話が前後編なのにタイトルにわざわざ@Aつけたのが答えだと思うけどな
この後本試験→卒業旅行全員長編で理珠、文乃も成幸が好きな事がうるかに発覚で
その後今回の話の続きのホワイトデーの話にBCのルビがふられて
うるかの気持ちに対する成幸の返答が出てうるかの長編が完成するという流れだろうから
たぶんこれじゃうるか以外のヒロインは勝てないと思う

うるか信者がうるかだけぶつ切りで最初から一貫した長編やっているようなものだから
長編はないよとか言ってたけど、その長編も接触編と発動編でぶつ切りだったようだね

めっちゃ早口で喋ってそう

>>341
美春との対比で性的なこと以外男には強そう

>>336
五等分の方がそっち系じゃね

>>330
これはあると思うんだよなあ。愛してる回で先生が諌めたときの言葉にも繋がる感じだし
先生の場合は成幸は生徒ではあるけど教師役もやってるから当てはまるかは微妙だけど

これは紛れもなく神回

文乃はあんだけ自覚で盛り上げたのに
バレンタインはネタ枠だったか
そんなもんだよなこの漫画

このままうるかエンドかな
意外性も無くつまらんのう

小林がいいやつ過ぎる

351名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6964-32Md)2019/12/03(火) 00:07:36.35ID:OAszCczD0
ホワイトデーで成幸がうるかに告白して終わり
以上。議論の余地なし

>>341
「まわりは全て敵だ」と散々親から教え込まれたせいだから仕方ない

今回お互い自覚なくイチャイチャしてたのは理珠だったな

何も捻らず素直に読んだらああこの作者はうるかとくっつけたいのねと感じたな
多分うるかエンドだろうけどまあ好きなように終わらせればいいよ

ポケチョコが大好物なのに自分では買って食べたことなかったという部分に
貧乏設定が活かされてるの好き

>>354
まあそんな回ばかりだからねこの漫画

理珠のとき「義理でこんな手の込んだものを…!?」
とか言っちゃう成幸は
うるかが最後に「全力で義理」と言ったのも信じてしまってそうでぼかぁ心配だ

うるかエンドで決まったか
これで枕を高くして眠れますわ

359名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6964-32Md)2019/12/03(火) 00:27:03.64ID:OAszCczD0
もうみんな分かってると思うけど
この作品は、うるかエンドで終わる
文系は成幸の背中を押して、うるかに告白させる
それでハッピーエンド

遅すぎた自覚描写+胸のように薄っぺらい存在意義の文乃
遅すぎた単なるマスコット枠脱却の理珠
サブ止まりのあしゅみー先輩
人気ぶっちぎりも少年誌ならではのしがらみを持つ真冬先生

こう見ると一番無難なのが少々重いけど、程よく本音で言い合えるうるかなんだよな……

先輩も余計なこと言わずに本命みたいなもんかで帰ってたら
勝ってたな

先輩のチョコを貴重な食糧という成幸はどうかと思った

>>354
>まあ好きなように終わらせればいいよ
ニセコイと違って千棘みたいな地雷原ヒロインはおらんし・・・まぁねぇ
>>359
卒業旅行編をさせてあげてw
>>360
う〜ん・・・うるかだと無難を通り過ぎて当たり前過ぎて退屈にしかならん・・・・
最終章で読者を沸かせる様な波乱とか話の盛り上がりとか仕込めないやろw
そこは理珠も先輩も同じかそれ以上だけど

先輩はライフラインだし、しゃーなし
大学になっても働き続けるにはメイド喫茶は必要
理系はどうせフラれるし

先輩のしょぼい誘惑に何回も何回も引っ掛かる成幸みてると
彼女は欲しいんだなぁって思う

コガラシさんと違って今ヒロインの誰かが全く誤解の余地が無い様な告白したら割とすんなりOKしそうな印象はある>>成幸

真冬とあすみあたりに告られても真剣に断りそうな気がする

受験終わってからだろうなあ

先輩の場合は「まーたからかってるんでしょー?」ってスカされてキレるか「な、なんてな」って傷付いて泣きそう。

>>355
全然活かせてないような…

>>367
そういったイメージのせいでイマイチヒロインレースが盛り上がらない

誰でもノックアウト狙える可能性を大なり小なり持ってるのに皆判定勝ち狙いな上に判定基準は不明瞭でそもそも判定する気ゼロな試合

成幸自体の目的やモチベーションが受験合格、就職して家族養う、ついでにみんなのフォローしてみんなで合格が第一だから、ドキドキはしても恋愛感情は二の次だからな。

>>357
普通に来週の頭で「うるかは義理って言ってたけど……やっぱりあいつ……」なんてぶっ込んで来る可能性もあるんで無問題やで

過去の事があるんで成幸からは聞き辛いかもしれんが、そのドタバタ葛藤で1話引っ張るくらい余裕でやるだろw

流石にラブコメ主人公が告白する相手を打算で決めることはないだろうw
自分がこいつだと思った相手を選ぶに決まってる

>>374
普通なら「俺に気があるんじゃ…」だけど、
成幸の場合は
「ずっとチョコくれてたのはうるかだったんだな…ありがとう!」
で気持ちはスルーじゃないか?

4月になってもしれっと進級しないでまた同学年が始まるという
いわゆるサザエさん時空はこの漫画じゃあ使えないから
もうそう長く続けられないのかな
人気あるのに惜しいよな

>>376
その「ごん、お前だったのか」的なオチはホントにありそうだからヤメロ…

まぁいくらラブコメ主人公成幸でもそこまで鈍感だったら流石に叩かれそうだw

人魚姫の話を読んでいたと思ってたらいつの間にかごんぎつねの話になっていた的な何か

あしゅみー先輩の両親、何歳差くらいなのやら

かすみさんは45歳くらいっぽい

誰とも結ばれないend望む人割といるけどそれって実質水希ちゃん大勝利endだよね

>>380
今の時代だと、あのくらいの見た目の親父って60〜70くらいだよな。
理の親父も見た目50代だし。
あの二人は25〜30くらいの兄弟おらんとおかしい。
見た目相応なのは40くらいの文の親父くらいか。

>>381
ヒロインと結ばれないだけで、成幸は仕事が軌道に乗って双子が中高校生になる頃には落ち着いてモブ子と結婚しそう。
モブ子と付き合ってる内にヒロインズって俺の事…いやいや違う違う!とか後悔してそう

>>379
白銀の漆黒人魚姫・・・白銀?
>>383
家族思いの奴がモブと結婚してから後悔するんかいww

>>382
やはり、元医大の教授と生徒くらいの差があるよね
あの両親…

>>384
迫害君は白銀と漆黒の説明してくれたんかね
あぼーん中なんで見えないけどw

俺はお前をNGした!俺はお前をNGした!←これ何の意味があるの?

美春でどうだ?
家は金持ちだぞ
綺麗な姉もいるし、スポーツばっかりやってるはずなのに
受験生に勉強を教えられるほど頭も良い
年齢差もこのぐらいなら十分ありの差だろう

前に小林が解説してただろ日焼け跡がエロいって
漆黒が日焼け部分で日焼けしてないところが白銀なんだろ

でも制服着てたら日焼け跡なんて見えないよね?
なんで知ってるのかな………

あいつらの行ってた中学のプールの授業男女半々で使っていたの過去回で
やってたから、その時に見ていたんだろ

今回の話長編だったとすると過去の悩みを克服するために
成幸の助けなく自分の意思だけで乗り越えたうるかは特異だな
これが吉と出るか凶と出るかは知らん

まあ他のヒロインは成幸が寄り添うことで惚れる自覚する契機になるから
それを中学生の時に済ませてるうるかには必要なかった
だからその過程を描く必要がなくAで完結したとも説明できそう

単純に考えてバレンタインの@Aが長編前編でホワイトデーのBCが長編後編だと思うのだが
@Aがうるかの想いは成幸に伝わるかがタイトルで
BCが伝わった想いに対する成幸の返答がテーマなんだろ
何かこの漫画のスレは深読みしすぎてわけわからない設定を頭の中で構築している奴の声が
大きいのが特徴的だな

今回の先生のチョコを見て先生エンドは無いと思い知らされたわ
もう文系エンドで決まりだな

隕石チョコで主人公を負傷させるヒロインENDなんかあってたまるか

人魚姫の出したパスをゴールに決めた異国の姫=先生かもよ

>>394
成幸の性格上、誰か一人に特別なお返しをする絵は思い浮かばんなぁ。
「みんな」ありがとう、な感じ。
それを
(えっ、こ、これってお返し!?も、もちろん義理だよねっ!?だよねっ!?)って安心と残念が入り交じるのが文。

「なんだ、私だけにじゃないんですね…なんて、冗談ですよ(本当は残念ですけどね)」ってしれっと小悪魔なのが理。

「わざわざお返ししてくれるなんて後輩は可愛い奴だなぁ〜、チューでもしてやろうか?(ニヤァ)」なのが先輩。

「困惑…私はそんなお返しを貰うような事は…」と言いつつもちゃっかり貰うのが先生。

(こうやってみんなに優しい成幸が好きっ…!)って惚れ直すのがうるか。

人魚姫ってだけで敗北フラグってのもある
5人の中で最も恋愛敗北者映えするのうるかだし

受験終わるまで告白はしない、という誓約がなければとっくにうるかの勝ちなのだ・・・
作者も最終的にはうるかENDにしたいのだろう

15巻表紙のスケジュール考えると都合いいんだな
他みたいに長編から表紙持ってきたのと合わせられる
作中に適当なコマないから中学生のうるかと高校生のうるかの背中合わせとかかな

自分がフラグ認定したものに意味があると思い込んでる奴はガチで病気だと思う
冷静になって考えたら全く因果関係がない妄言が多いしな

>>401
刃皇が泣いて喜びそうな表紙案だな

採用!w

先生エンドにしないなら先生フラグはもっと早く折っておくべきだ
期待させておいて先生エンドにしないなら筒井は二度と許されない大罪を犯したことになる

おまえに許されなくてもなんの影響もないから

先生ファンは許さないよ
ある意味、小野寺のときよりもひどい
小野寺のときは作者がフラグをボキボキ折りまくった
先生エンドにする気がないのにアンケのためだけに先生エンドを期待させるのは犯罪

だから許されないからなにも困ることがないだろ

てかうる星やつらだってヒロインが途中で交代したじゃん
なぜ最近の漫画家には柔軟性がないのか

化石みたいな古いマンガ持ちだしてまで駄々こねるなよ

>>408
あれ最初からラムちゃんじゃねぇの?
変更あったんだ?

>>410
最初のころのヒロインはしのぶであたるで初期の話ではあたると結婚して子供を産む未来まで描かれていた

>>411
確かに最初の鬼ごっこで結婚結婚言ってたのも、しのぶとの事だったが……
そうか、ヒロイン扱いだったのか……

文乃&うるか信者ども、ずーっとカプ厨よろしくヒロイン論争しててうっさいわー
心底どうでもいい
ちょっとでも○○は勝ちとか、ルートとかうるせーわ
あぼーんしまくったらめっちゃ快適
他のキャラ好きな人はおとなしいのに、こいつらゴミかよ

無視してりゃいいのに自分から噛みつきにいってどうすんだガラケーおじさん

>>426
この作者とりあえず細かい伏線入れるだけ入れといて後で都合の良い時に引っ張り出すから妄言と言うことはないな
花火のシルエットのアホ毛の有無とかは関係無い思うけど

うる星やつらって作者の前作?

>>233
草薙の大人げなさ

来年は無いとか言わせる辺り、やっぱり作者は交換留学を数年単位の海外留学みたいな意味で使ってるんだろうな
まあ松葉杖の使い方すら間違えてるくらいだから今更だが

>>416
うる星やつらが古いから名前すら知らないというネタなのだろうか
それともガチ中学生で知らないのだろうか

最近懐かしアニメの名場面とか○十代が晴れたヒロインとかやらないからなあ

>>419
そんな化石みたいなマンガタイトル持ち出してまでマウント取りたいのか

別に一年間交換留学するのも無くはないが

>>416
若者なのかな?
昔むかし、うる星やつらって言うラブコメ漫画があってだな

>>420
出てくる発言全部マウント取りだと思ってるのかお前は

>>423
あんたのはマウントにしか読み取れないレスだが

まーた変なのが湧いてきた

仮に数年スパンで会えないレベルの留学だとしたら、うるかが当初成幸を諦めようとした理由はわからんでもない
けどその後「やっぱり一番になりたい」って言った意味がわからん成幸の迷惑になるからそもそも諦めるつもりだったんだろうし、それで一度は告白キャンセルしたくらいなのに
成幸のことを思うなら離れた方がいいが、そこは自分のわがままを優先したいってことで例外的にOKにしたんかね

人気があってもヒロイン交代しなかった例
ニセコイ、俺妹
人気があってヒロイン交代した例
実力至上主義

ぼく勉はどっちになるか

>>420
確かに古いけど、今CMで使われてるから話題になっても不思議じゃない

マジで知らない若者世代なら、知らない過去の作品なんか絵が古いって眼中にないし、知らなくてもしゃーない。
有名だからって今の子は手塚作品見たりせんやろ。
今の20代後半の世代ですら、興味なかったらワンピースはわかるけど、ドラゴンボールの漫画読んだことないとか言うんだぞ。

もうハーレムでいいじゃん
先生の新居にみんなで同棲して夢を応援しあえばみんな幸せ

>>427
交代も何も初めから決まってない案

>>427
あまり人気に大きな差がなければ押し通せるかもだけどな
そこまでの差がなかったからニセコイは最後の人気投票も嘘くさい結果ながら逆転させたけど
ぼく勉はそういうの無理なレベルだからな

入試本番前に風邪・インフルにかかるリスクを負ってまで
自由登校の学校に毎日行かないよな

人によるな
俺は学校の図書館には毎日行ってたわ

2月の頭から自由登校でほとんど学校行かなかったな
行ってもみんなそれぞれ試験受けに行ったりで教室ガラガラだったわ

ついに渡せて5年間の想いも伝わったうるか
歯ごたえはあり過ぎても成幸が褒めてくれた文乃
うどんへの愛も存分に込めて満足な理珠
ごまかしてるけどわざわざ持ってきて渡してる先輩
条例に引っかからないレベルで成幸を喜ばせた先生

それぞれのバレンタインがよくまとまってたと思う
こういうのに時間をダラダラかけないのがいい

>>427
ヒロイン交代も何も
この作品は最初からメインヒロインが存在してないやん?
例えるなら千棘と小咲抜きで残りヒロインで楽を争奪するニセコイ?

いっそ大穴で先輩endとかにならないかな
あそこは親公認だし

先輩が失恋したら先輩は人知れず涙を流すし何より親がかわいそう
先生は親に恋人を紹介すると見栄を張ってしまった
文乃は亡き母親に大切な人をみつけたと宣言してしまった

うるかはまあ五輪でメダル取れれば目標達成で別に成幸が夢中になってくれれば
付き合わなくても問題なし
理珠もまあ完全にコメディ枠化しているから失恋しても問題ない
こっちもちょっと成幸の事を気に入っている親父はかわいそうだが

上記の3人はどうするんだろうな

いつも思うんだがうるかが五輪で金メダルは飛躍しすぎるだろ
そんなレベルの選手ならもう18なら最盛期で海外遠征しまくってるでしょうに

>>427
実際人気でヒロイン交代する例ってほとんどなくね?
あっても大体マイナーなラノベ系で少年漫画だといちごくらいしか知らん

>>440
岩崎恭子って実例があるからな

だいたい16〜22ぐらいまでか競泳女子のピーク
大学卒業したらどうすんのかな
他の4人と違ってその後どうするのかわからん奴だ

>>441
まあたいていはメインヒロインが一番人気になるからな

>>422
とあるジョジョのネタ動画で千葉繁の音声使って「わしの愛するラムさん」という台詞があったが
リゼロかwとコメントついてた
もうそういう時代なんだよ

理系の親父も手を出したら命は無い物と思えみたいな脅し方してたけど、
実際理系が選ばれなければ成幸のところに殴り込みに行くぐらいのことは
しそうだよなw
レイジも文系が選ばれなければ「君はウチの娘を家に泊めたりしていたが
どういうつもりだったのかね」とか文句を言ってきそう
あしゅみーの親父はがっくり肩を落として終わりそうな気がする

そういやうるかはあまり親が出て来ないな
母親がちょろっと出たぐらいで

留学土下座した時に父親の後ろ姿が1コマあったけど
褐色に焼けた漁師みたいな男じゃなくて普通な感じで
うるか自体は母親に似ているからどうしていつまでも日焼けしているのか謎のままだな

うるかさん敗北者から勝者にチェンジしたってマジ?
これ決まったか?

チェンジも何もレース開始からずっと一人で距離稼いできたからな
何人か遅れてスタートしたみたいだけどもう追い付けない

>>449
圧倒的読者票を持つ先生以外は脱落した

452名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sdb2-6Rxe)2019/12/03(火) 16:26:50.20ID:fGf9P+6Td
うるかはレース開始からずっと踏み台昇降してる感じ
みんなが歩いている中

うるかはとりあえず告白することが最終目標で
その後のことなんか何にも考えてなさそうなのが嫌なんだよな

>>453
4話から既に理解できてなくて草

うるかは告白さえ出来れば勝ち確定なくらい好感度高いのに勿体ない

>>452
今回みたいに昇降のエネルギーが前進に使われればまだチャンスが…

成幸印の「何でも言うこと聞く券」を文理うるか先輩に渡してみたいところだ

458名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdb2-gpxk)2019/12/03(火) 17:17:41.86ID:CRmY1seXd
>>456
どっちにしろ空港使うだろうな
そのための留学だし
留学自体が空港シチュエーション描きたい為の設定みたいなもんだ

>>453-454
誰に対しても一生懸命な成幸をうるかに対して最も夢中にさせたい
って感じだった気がしたが・・・・4話とかもう初期過ぎだわw
その後の展開は夢中どころか五里霧中

文信が頭おかしいと思ってたけど黒人の方だったな
すまん

どこでもうるカスだけが暴れてるだけ
特にネタバレスレが酷過ぎる

必死で草

特定ワッチョイとアウアウカーのレス数が異常

バレンタイン回の先生見ると作者はこれ以上先生フラグを立てたくないようだ

>>461>>463
見てきたけど異常だな
関わらない方がよさそう

うるか、おまえだったのか。いつもチョコをくれたのは

先生の退勤が早過ぎる
2月であの明るさなら16時過ぎくらいだろう

>>466
ごんぎつねオチやめーやw

>>464
でも人気があるから出さないといけないノルマが・・・
節分回はうどん食いにきたからな

ふわふわの記事のコメ蘭で文乃信者がケチつけててワロタ

結論

次回作のヒロインに回されて成幸以外とくっついたらいちご100%と同じ晩節汚しにしかなりませんよ

>>464
普通にフラグだろ
ジンクスの相手だけどさすがにチョコは無いだろと思ってたところからのポケチョコゲットで
他はキラキラなのにハートマーク出してめっちゃ嬉しそうにしてるぞ
大人の余裕でチョコ渡せば行けると思ってたうるかもそれ見て渡すの止めかけたレベル

>>473
ハートマーク出したのは匿名でもらったポケチョコの思い出があるからだぞ

成幸が先生のチョコで喜んだのはうるかの5年間のがあったからなので
今回は先生がうるかの噛ませみたいなもんだろ

ちなみに前回成幸がハート出したのはうるかが餃子を振る舞った時な

うるかがちゃんとチョコ渡さないでポストに入れて逃走とかしていたら
完全に人魚姫の物語なぞっていたな

今週は全員がうるかを引き立てるために動いたようなもんだから
あまりうるか以外を持ち上げようとすると無理が生じる
みんなを踏み台にしてあそこまでいっといて最後にずっこけたというのがうるかの様式美なのだから

うるかにしろ文乃にしろ先生以外のエンドにするなら人気投票で勝つか人気エピソード投票で一位取らない限りエンドヒロインは一生馬鹿にされるよな
刃皇引退待ちの二位争いみたいに

一生って誰の一生だよ

他のキャラが互いの好感度0スタートで
徐々に互いを見直して好感度あげていくのに対して

うるかだけは
うるか→成幸好感度MAX
成幸→うるか好感度高め
でスタートするので、最初から恋愛要素強めの話多くて印象に残り安いんだよね

また先生は敵(仮)が味方になるパターンだから
これはこれで他キャラと差別化されて印象に残り安い

482名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6964-32Md)2019/12/04(水) 00:18:36.44ID:h8oFw4iG0
いま五等分の花嫁読んだんだが、四葉エンドが確定した
ここで考えてみると
四葉:スポーツ万能、主人公とは五年前からの知り合い
うるか:スポーツ万能、主人公とは五年前からの知り合い
という偶然とは思えない共通点がある。
やはり、ぼく勉もうるかエンドなのではないか

他作品オナニーはやめろ

立ち位置で考察するのはアリだけど
タイプで考察するのは無駄じゃないかと思う

昔からの知り合い、最初から好感度高い
男側は最初押し倒しても何とも思わない程度の認識が
スマホで裸見せあってからは年中発情しているとか

>>482
俺は読んだ後だからいいけど他スレで最大のネタバレとかクソ

>>482
ねぎ先生がツイッターのアカウントで最初の頃にフォローしたのは
尊敬する赤松でもなく、東方教祖であるZUNでもなく
神汁の若木なんだよね

てかタイトルからして今回うるかの長編なら
ターンが回ってきただけだし別に騒ぐ程の事でもないような

488名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdb2-gpxk)2019/12/04(水) 00:36:19.81ID:uCcbhsNgd
>>487
自分の長編なのに一番うるかチョコが喜んでたと力説とかな
そんなことより長編二話を気にしろよ、と

>>488
話の内容より外のことが気になってしょうがないんだな
意味あんのかそれ

>>487
ポケチョコ5年とか急に出てきた設定だからな、まあ後付けのたまものだな
諸問題や因縁の伏線を回収した先生と文乃のほうが仕込みとしては上だな

まぁ仕込んだところで成幸からの印象は上がらないんだけどな

492名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a916-j1nP)2019/12/04(水) 01:01:03.25ID:Xt1iiqBd0
>>482
真冬と五等分比べると
一花→部屋汚い
二乃→ツンデレ
三玖→クールポンコツ
四葉→過去の思い出、アスリート
五月→教師(故)に憧れて教師に
って全員共通点あるから五等分マウントはらいは以外全部真冬に収束するぞ
無意味だからやめとけ

四葉は絶対に好きにならないありえないと応援するって言ってたぞ
本当に比べるだけ無駄だわ

初めから無駄だと思って洒落で楽しんでるものじゃないのかこういうのって…

全員告白する気がないならもういいよ
予約済みの先輩のもんになっちゃえよ

1才上の家事全般完璧の性感帯が多くて無茶苦茶敏感で手に収まる可愛いおっぱいの流し目の姉さん女房でいいやもう

デレた先輩が1番可愛い

卒業旅行で全員告白するやろ

これで誰が選ばれるか想像はつくだろう
https://i.imgur.com/ItedtY6.jpg

他作品オナニーは
やめろ

内容低俗とかめっちゃディスられてまんがな

しかしまぁアレですね、こうなってくると流石に冗談抜きでうるかエンド以外のルートが考え難くなってきたと言えるでしょうか。

景品で当たったポケチョコ(=義理チョコ)と、心を込めて作られた手作りのポケチョコ(=本命チョコ)。
形になって完成してしまえば見分けなんてつかないけれど、でも、そこに込められた5年分の味(=想い)は確りと成幸くんの記憶の中に残り続けてきたわけで。

それは、成幸くんにとってもそのチョコが「特別な思い出の品」になっていたからですよね。

うるかがこれまでに積み上げてきた想いも、そこにあった苦労も、何一つ無駄になんてなっていなかった。
きちんと成幸くんの元に届いていた。2人の間に足りていなかったものは、最初から「自覚」と「認識」だけであり、今回の一件を通してそこに手が届きかけてもいる。

だからこそ、あとはもうその認識を「言葉」として紡げるかどうかにかかっているのではないでしょうか。
未だ描かれていないうるかの長編が起承転結の『転』の役割を担い、その流れのまま一気に物語の『結』末へと至っていくのかもしれない。

文って両親数学得意なんだな。覚醒して賢者になる展開があると予想。右手で理系、左手で文系を同時にやるとみた。

ヘタレて全部義理チョコになってリセットしてしまったんだ来年はもう無いんだ

あとは成幸が告白するだけだな

先輩はキスまでしたのに成幸に信用してもらえなくてかわいそう

>>341
飲み会に決して行かないお前らみたいだな

>>502
母親は全く出来なかったけど、努力したらなんとかなった
だから得意かどうかはわからん。まぁ、努力してああなれるって才能あったって事なんだけど。

うわあああああ地震だぁぁぁーーーー

うるかが中学時代で告白してたらそれで決着ついただろうよ
しかしそうなると数年後彼氏が推薦の為とはいえ学校が誇る美少女二人の教育係やってる姿を見せつけられるのか… 

成幸は恋愛についてどう考えているのか
各ヒロイン個人をどう思うか以前に
女性と付き合うこと自体どう考えているのか
進路のとき以上に深く考えてなさそう
特にヒロインたちについてはそんな関係になるとか夢にも思ってなさそう

うるかのオープンキャンパスとか
先輩の根よくとか
文乃の新婚みたいだなとか
ごく断片的なイメージはあるけど
実際の男子なんてそんなもんではあるが
ラブコメの落としどころとしてはどうなんだろうか

下半身がお猿さん時期の成幸の目の前に発情してる女の子が数人いる
何も手を出さないっておかしい

>>501
クリスマスに手を繋いで、その瞬間何かが ツウジタ とか言ってた人がいましたね 一体何がツウジタんだか
この作者は同姓同名の超イケメンを書いてくれた人なのでそんなことにはならないとは思うけど

成幸に性欲を感じないわ
キャーとか言ってて女子みたい
ドキドキも少女漫画チックというか

この漫画は恋愛として結構大事な「距離を縮める」というステップがないからな
男側にしても女側にしても
「この人と一緒にいられたらいいのに」という部分で憧れやら執念やらが必要ない
成幸の性格もあるが過度な性欲描写にもならない
あまり抑圧されないから

水希はうるかを裏切り者と思っていそう

うるかエンド見えてきたね

518名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 51cb-JVwu)2019/12/04(水) 15:21:11.83ID:YEGjIGwR0
文乃エンドなるとええなあ
ただ最近はうるかエンドも悪くないなあと思う
見てみたさで言えば先生エンドが出来るのか挑戦してほしい感もある

>>514
桐須先生の部屋のクローゼットに美春と二人で忍んでいるときも
先生の着替えは見ちゃダメって赤面して目を瞑るとかやってたけど
それ以前に1時間以上ずっと美春と密着したままだったんだぞ
身体の柔らかさとか良い匂いとかそっちにドキドキしないのかとツッコミたくなったわ

先生エンドだろうとうるかエンドだろうと第一話でメインヒロインとして登場した文系理系の立場って…

作者が勝者決めずにスタートした時点でそんなものは無い
世の中にはラブコメなのに最後まで参戦しない娘が1巻の表紙を飾るマンガもあることだし

>>521
あれは糞漫画だったな

この漫画の作者って何にも考えずその場凌ぎで描いてそうだから「うーん、圧倒的人気の真冬エンドで!w」ってなりそうではある

いい感じになるとテレてつまらないオチ突っ込んでくる癖があるから期待するなよ

当初から登場していた文理のうち、
得意科目が国語の筒井センセイは
文系をチョイス

・・・・ホントかw

思いっきり後発の先輩エンドならみんなびっくりだなw
先輩、成幸に告白されたら泣くんだろうな

文乃は相手が誰であって最終的には負けて
人知れず涙を流しそうなイメージは最初期からあったな
俺はたぶん理珠エンドだと思っていたけど現状だと可能性は薄いな

本来なら理珠メインで先生は節分の時みたいな役回りだったのだろうとは予想出来る

筒井センセは文系なのね

いや具現化系か変化系だろ

理系のテコ入れはめちゃくちゃだったな
編集がアレコレ横から指示出してたんだろうかね
結果的にテコ入れ大失敗

結局初期のままのほうが一番かわいかったな理珠

成幸はおっぱい星人だから本来りずたま有利なはずなのに何故か全然そんな感じが無い
キスだってしてるのにサラッと流された感

成幸は理系が美容院行って長髪になったときが一番ヒロインの中で異性として反応したんだよね
隣にいるだけでドキドキしてこんな美少女がどうたらかんたら

教育係として接してるときは親みたいな感覚なのかもな

>>533
おっぱい以外小学生みたいな見た目だししょうがない

文乃の毒舌設定が漫画でいつの間にか消えた。アニメだと最初から消し去られた

文乃は本来、父親とか先生に進路反対されてギスギスしたところがある設定だったのかもな
それが成幸と勉強することで解消していく…みたいな流れが想定されてたのかもしれん
文乃と理珠のそれぞれの長編を見るとそう思うが
連載当時はそんなの分からないから「失敗設定だったから無くなった」くらいにしか思われなかった

うるかがいつのまにか勉強するキャラになってたり理珠に受け入れられるようになってたのも
似たようなものじゃないかな
ほんとはもっと変化・成長の過程をじっくり描きたかったけど連載上の都合でカットされたのではないか

理珠とガリオレ人形は過去作から引っ張ってきたリボーンキャラ
思い入れあるからなんとかしようとするのが親の情
理珠テコ入れやればやるほど田所化してるのはソーマとかわらんけどね

山岡みたいなキャラも出なくなったし、あの頃ってアンケも悪かったはずだから軌道修正したんじゃない

理系の合宿で事故チューした頃が一番輝いてた
田所は合宿で四宮から退学食らってた頃が一番輝いてた
うんよくにてる

ソーマはその頃が全盛期だったな

1番出禁に祝福されそうなうるかルート
物語設定の根幹に関わりそうな過去のある文系ルート
もれなく関城さんもついてくる理系ルート
医者まっしぐらな未来が待ってる先輩ルート
いろいろ波紋を呼びそうだが読者支持NO1の先生ルート

どれも捨てがたいのでぼく勉ポータブルはよ

前から気になってたけど
何でぼく勉のゲーム版を望む声ではポータブルばかりなの?
ギャルゲと言えばPSPって事かね

>>543違う違う、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のゲームが昔出たとき
原作者自ら全ヒロインの個別攻略ルート書き下ろしたとかいう伝説の作品
それが俺妹ポータブル

>>545
なるほど
そういやそんなのもあったな

いまだとPSPはないよな

Switchかvitaか

今の時代はスマホかPCだな

vitaはオワコンでしょう

文乃が恋愛に絡んでこなかったら平和なラブコメで済んだのにな
家族問題とかこの世界に持ち込まないでほしい

>>543
>1番出禁に祝福されそうなうるかルート
最終的に妹が受け入れた場合はそうだろうけど
うるかの恋心発覚から受け入れるまでは5人の中で一番揉める
妹「お兄ちゃんを一緒に守ると言ったのに!裏切った許せない!」
>もれなく関城さんもついてくる理系ルート
他四人に比べて適当すぎじゃね・・・
>>550
”「悩み」はボクらのキラカード命かけても手にいれな!!”
って某主人公が言ってるし恋愛物のヒロインに悩みや問題は付き物

>>551だって理系の進学理由が既に適当じゃん…
文系は向いてないのに進むだけの理由とストーリーあるけど
理系才能ドブに捨ててるだけじゃん
文系パパもイケメンレズも幸せになれないよ

進学の理由なんて人それぞれで、何かを学びたいというだけでも立派だよ

ていうか才能ある道に進まなきゃいけない理由はないし

ろくな人生歩んでない奴に限って他人の人生を偉そうに語るよな

>>553
リアルでは立派かもな
物語で理珠みたいなの見せられると困惑

とりあえずドメカノとかニセコイみたいにならなければいい

宿題写させてくれる陰気眼鏡→水泳続ける励みになって好きになった→
五年間行動起こさず→勉強会に参加するも妨害多々→
嘘ついてプールでおぼれかけさせる事二回→バレンタインでアタック→
妹の想いを裏切ってしまう

こういうグズがヒロインの漫画があるらしいね
ファン曰く、こいつが結ばれるそうな

>>557
悔しそうだね

>物語設定の根幹に関わりそうな過去のある文系ルート
えっと、煽り抜きでコレどういう意味だ? 文乃の過去に、この作品の
「物語設定の根幹に関わりそう」な部分なんて有ったのか?
男のケツを追うと女は科目2点のバカから天才学者になれるってのが根幹か?

話は変わるけど、久久にwikiみてみたら日野さんの項で
「卒業後はインディーズバンドでピアノを任されている」って書いてあるね
日野さん和解応援回では卒業か在学中かは明示されなかったと思うが…
仮にすでに大卒なら当時は最低でも5年前だから今は真冬は28歳以上ということになる
やはり真冬29歳説が真実だったか…

ごめん卒業後って高校卒業後かorz

29歳でフィギュア選手に戻るとか漫画でも無茶展開だったな

ネクタイの色かなんかで27か26じゃなかったっけ

>>559
母親は好きな人の為に苦手を克服して天才に至れるまで頑張れた

文乃は親友の為に好きな気持ちを抑え込んで目をそらしてきたから恋愛パワーを発揮できんね
センター試験前の模試で苦手科目で80点取れてるし、センター試験が終わった後に自覚しても恋愛パワーは大した影響はない
文乃と母親は違う

ネクタイの色から26だね

@個別エンド
Aハーレムエンド
B誰も選ばないエンド

@は人気投票で先生連覇の時点でほぼない(逆にいうと先生エンドだけ可能性はある)
Aは普通のエンド。作者も悩まなくていいし
Bは先生の妹あたりがメインヒロインでSQに移籍して、ぼくたちは勉強ができない ダークネス開始

SESAIの裏切り者 うるか
肌も心も汚いなw

568名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2b0d-omze)2019/12/05(木) 00:46:42.12ID:1LAcUVb70
ぼく勉ダークネスだと
ララ→文乃
春菜→うるか
ヤミ→理珠
古手川→真冬
芽亜→あしゅみー

うるかエンド確定ですねー

結論

ネクタイの色はあてにならんよ
確か高校の服着て学校行く回とタイムスリップ回でネクタイの色が違ったから

571名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d5cb-I4SL)2019/12/05(木) 00:54:35.25ID:2cy/OXdd0
それよりワイはアニメで文乃回後半の後、残り3話でなにをやるのかが気になる
原作終盤に向かってるからアニメの締めも割と大事なはずやし

文化祭じゃね?

573ネトウヨ ◆.U7VTGIbUkev (ワッチョイ 23f3-GJme)2019/12/05(木) 00:56:02.94ID:TGEi69mN0
>>567
>肌も心も汚いなw

青識亜論さんの悪口はやめろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

574名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d5cb-I4SL)2019/12/05(木) 00:59:42.26ID:2cy/OXdd0
>>572
やっぱ文化祭かー だとしたら一期ほどではないにしろまた文乃勝利エンドって感じになるな

初期の頃は細かく設定考えてなかっただけだと思うよ

うるかの声優が喜んでたから、うるか有利かね

五等分は作者の最初の設定通りに結末を迎える

ぼく勉も人気投票でいちごみたくブレずに作者が最初に考えたヒロインと結ばれて欲しい
そう第一話からメイン張ってるあのヒロインで!

この際思い切って妹とかでも可

579名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d5cb-I4SL)2019/12/05(木) 01:26:42.45ID:2cy/OXdd0
うるかor文乃だと戦争起きそう

正直うるかはどうでもいい
幼なじみの恋愛成就描くのなら勉強題材要らねーし
天野めぐみと変わらんw

とりあえずあしゅみー先輩大勝利は一番荒れるだろwwシャッフルとは土台が違うんだから
素直に文系理系の二枚看板でやれば良かったのにもはや人気とストーリー的に先生かうるかに絞られてしまった

うるかや文乃が勝ったらスレは大荒れで数ヶ月後には忘れ去られる
理珠や先輩が勝ったら大して荒れないけど数週間で忘れ去られるだろう
先生が勝ったら少し荒れるけどジャンプ史に残る勝者として歴史に刻まれる

別にヒロイン全員の告白断って、先生に「先生になるまで待っていてくれますか!」からの数年後…
でも十分綺麗に終わるんだよなぁ。

>>577
ごじょじょ派はさっさと本スレに戻ってリボンの民と戦ってくるんだ

>>584
イキリボン派以外は完膚無きまでに叩きのめされたから……
先生が勝ってほしいけど勝つのはうるかかな〜

小説2巻で、福引で当てた宿泊券で受験組5人が勉強合宿で祭りの夜に泊まった宿へ集結
2人を覚えていた仲居さんとの応対で姉弟ごっこがバレ、残りの3人とも成幸の姉になることにw
何故か旅館を手伝うことになった5人の元に、次々とやってくる級友ども&メイドトリオ&桐須姉妹
労働の後に宿からの「おもてなし」を受け満足する5人…「わたし、先輩と入浴すると落ち着きます」
という言葉に全てを察して軽く嗜める程度で済ませる大人な先輩w 疲れた5人は、そのまま同部屋で
雑魚寝してしまう…(翌朝、5人の姿を見た大森がインスタに載せ、後に新たな騒動に発展するーらしい)

>>570
前に学年毎にネクタイ色変わる説があったけど……
着る物なくて制服着る回のは3年時のやつでしょ

588名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a516-R7sg)2019/12/05(木) 06:57:20.98ID:qVTxC1i10
>>560
28歳以上だと成幸父と同僚だった期間が生まれるから葬式にも出てるのに成幸母が真冬が先生してたの知らないのはあまりにも不自然
大学に4年通ってたら常識的に考えて最高27歳日野さんの件で最低26歳

先生が子供の頃に飼ってた脱走したペロが存命して子育て中の時点で29歳は100%不可能だし26歳も難しい
作者は特に決めてないと言ってる上に擦り合わせとか考えずに適当に描いてるから考察は無駄も無駄

ペロの飼育してたのは妹のほうです

回想の先生と妹が7歳差にはとても見えなかった件

五等分は単行本あと2巻終了確定なんだが、こちらは16巻で終わるんだろうか?

先生エンドにして歴史に名を遺してほしいもんだが

もううるかで終わる気満々なようにしか見えないのだが
他のヒロインが参戦するの遅すぎてうるか以外だと凄い不自然

参戦するのが遅いのもそうだけど
散々裏切り行為を繰り返してきた文乃の立場でENDもらっても普通は嬉しくないだろ
ただのクズじゃん
悪くないって言ってる奴はキチガイ

>>592
両作品とも今のまま進んでこっちがうるかENDで作品終了したら
「ぼく勉と五等分、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い」
と言われるのは間違いないな・・・(理珠や先輩ENDだとそれ以下の扱いだけど)

途中参戦からの大人気勝利はぬーべーがあるし
応援するよからのごめんねはきまオレがあるし
なかなか歴史に名を刻むのは難しいな

向こうも立ち位置似ている四女が選ばれたんだから差がついたというわけでも
あっちが人気の3女、こっちが先生以外、あっちが正規ヒロインっぽい5選んで
こっちが文乃選ばなかったみたいなのならわかるけど

ぶっちゃけ真冬ってエロコメ要員だからなあ…
無理して恋愛話に組み込まなくていいと思う

ぬ〜べ〜は最初律子先生だったんだけどゆきめの人気が圧倒的だったから
一度力使い果たして死んだのに復活させて結婚させたからな

先生派と文乃派も覚悟はしとき
人気やメインがどうかなんて何のあてにもならん

子供2人育てていくなら読者に媚びないでどうするよ

うるかエンドにされるとほうぼう荒らし回ってたゴミが調子に乗って胸糞悪いからやめてほしい

迫害が死ねば文句は特にない

ストーリー無視して外的要因で結末を決められると思ってるのがモンスター思考過ぎてな

>>602
ぼく勉の話してください

>>599
ジャンプ漫画は先生の恋愛成就率が高いが人気で覆ることはある
つまり圧倒的人気で教師の先生が勝つのはジャンプとしては王道

いちご100%が東城じゃなくて西野で終わってすごく微妙な気分になった少年時代

>>600
ストーリー性や作品の盛り上がりを重視した結果
ファン人気やメインヒロイン感を無視するならいいけど
現状のままうるかENDという棒球を放り込まれても正直盛り上がらん
>>606
ニセコイはそれ反して千棘ゴリ押しした結果もっと残念になったけどなw

>>606
その結末にしたから今でも話題に上がってくるマンガにはなれたんだろう
東城で終わってたらそのまま忘れ去られてた

>>607
盛り上がってるだろ
つい最近までうるかは負けヒロイン!文乃勝てそう!って感じだったじゃんw

どちらかというと3人娘がセット売りになったから
誰か選ぶと角が立つから全員フラれて先生だろ、大穴で先輩みたいな感じだったような
あっちも次女と三女がセットになったあたりで、ああ2人で負けるんだなって風になっていたし

>>600
人気はともかくメインかどうかは当てになるぞ
ただぼく勉にメインヒロインはいないってだけ
他ヒロインと比べて特別な扱いや設定がないならそれはメインヒロインじゃなくてただの初期ヒロインだし

では文乃はただの初期ヒロインだったということか

今日も迫害暴れてるな

>>613
ぼく勉の話してください

ぼく勉はサブヒロインて位置づけのキャラがいないから
単に5ヒロインが同列だな

貧乳芸人が恋愛ヒロイン面してるのほんと草

>>587
26or29歳説はあの高校が3年間ネクタイの色が同じという前提の下成り立っている
だから3年と2年でネクタイの色が違うとその推論が成り立たなくなるからあてにできないの

顔も声も同じなんだから違いは印象しかないからな

619名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d5cb-I4SL)2019/12/05(木) 10:51:01.44ID:2cy/OXdd0
先生エンドをもし編集部がオーケーだしたら文乃もうるかも勝ち目なさそう

それはむしろ編集が推してる側じゃないか
受けが良い方向へとにかく突き進むのがジャンプシステムだし

ジャンプで教師同士のカップルは鉄板だからな
成幸の進路変更から見えてた
ぬ〜べ〜は人気でゆきめに負けたけど分岐未来でぬ〜べ〜の側に居る描写はあった

>>617
そうなの?
>>588の説で成り立ってるんじゃないの?

真冬先生の歌唱拒絶原因マダー?

いちごは西野が頑張ったから付き合えたんだろ
東城は何もしなかったから仕方ない
僕勉も勇気を出して頑張ったやつが勝つんだよ
そう考えると先生は立場上ありえないから成幸の頑張り次第

625名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d5cb-I4SL)2019/12/05(木) 11:05:03.26ID:2cy/OXdd0
誰を選ぶのか!?ってところで連載終了させてエンドはゲームで好きなやつの分岐ルートみてねでよくねもう ていうかそれなら買う

あのね商法かよ

627名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d5cb-I4SL)2019/12/05(木) 11:43:16.52ID:2cy/OXdd0
でも自分でエンドヒロイン選べるのはやっぱでかいで

>>514
フータローと比べたらよほど恵まれている

西野は真中が深夜に西野宅にお泊りして朝チュンで帰宅する描写があって
間が一切描かれなくて数コマだったけど
それがセッ…!したんじゃないかとネット中心で話題になって
主にまーんさん読者が激怒して間中は責任を取れ的な論調で西野推し?の圧力が激増したんだよね
努力したというよりはカラダで落としたに近い

だから俺妹見習ってぼく勉ポータブルあくしろよ
原作後半のifルートがメインシナリオで派生する個別ヒロインルートも含めて原作者書き下ろしとか最高だろ

最近だとオーバーロードの円盤特典が作者書き下ろし400P超のifルートとかで難民続出してたが
原作者書き下ろしのifルートって究極のファンサービスな気がする

先生以外は女の側からの告白を受けて成幸がOK出すパターンが
あり得るけど、先生だけは成幸からいかないとだめだよな

求:文乃の勝たせ方

理珠エンドにすれば荒れずに終わるだろうから理珠エンドでいいよもう

先生は掃除もそうだが成幸との思い出の品を家に飾ったり、才能主義を訂正されたり成幸の影響力がでかすぎるんだよな
成幸が他ヒロインを選んだ場合は将来同じ職場で働こうもんなら常に成幸の姿が見えるしいつまでも引きずってしまいそうだ

>>624に同意かな
自分から動いてないキャラは勝てないだろう
そういう意味ではうるかが一番乗りしてる
理珠も文乃もこれから動く気満々だろう
先輩や先生はどう動くのか…特に先生は動けるのか

作中描写とかならともかくメタ事情や昨今の風潮にまで
推しの有利さを求めるのはな…
誰END確定したらここも五等分みたいに荒れるのか…

まあ何となくうるかエンドにおわせているから確定しても
そこまで荒れなそうだけどな

他のヒロインの動きが十分描ききれなかったらうるかかなって気はする
逆に他のヒロインの動きを十分描けるのだったらうるかは追い落とされそう

主人公がヒロインを選ぶ動機(読者が納得できるだけのヒロインの行動)
ヒロインが主人公の為に何か出来たか、何か言ってやれたか、それに対する主人公の反応も込みで
だと現状うるかが強すぎる
ヒロイン側が勝手に自分の恋心で盛り上がってるだけじゃあ話にならん

五等分の花嫁もついに決着か
いざ迎えてみればあっけないものだったな( ´-ω-)y‐┛~~
ニセコイ同様、正ヒロイン補正には勝てなかったよ

>>632
好きを自認してスタートラインには立ったな( ´-ω-)y‐┛~~
文乃はもう「これはちがうの」は2度と使えない
それはつまり陰湿おふざけ要素もなくなったということ
あとは座して待つのみ。筒井が批判覚悟で自ら信念の文乃をとるか読者に屈して保身の真冬をとるか。二択

とりあえず最低限の仕事はしたな

>>624
同意( ´-ω-)y‐┛~~

文系滅多刺しのコメントで草

顔文字久しぶり
会いたかったぜ

>>639
要は成幸をどんだけヒロイン顔にさせたかって話だろ?
現段階じゃうるか、先生、先輩、文理の順だわな

NGするワッチョイが増えたな

滅多刺しだろうが糞まみれだろうが火だるまだろうが
勝てばいいんだよ( ´-ω-)y‐┛~~

>>643
よっすよっす( ´-ω-)ノ
最近いそがしくてのう

五等分が一段落したからこっちに来たのか…
顔文字は京アニ事件のときに筒井を侮辱する書き込みをしたから
レスの内容に関わらずNG

>>645
悔しいのう

>>648
ならダルビッシュもNGやな( ´-ω-)y‐┛~~

>>626
それやったらおもしろいけど
続編がつまらないと叩かれるぞ

もう関城でええやろ
あいつが一番成幸と行動パターン近いし
色々サポートもしてくれるしお似合いだよ

理系が障害だけど

結ばれて欲しいのは先生か文乃だが
誰が好きとか誰を推しているというの抜き考えるとうるかだと思うけどな
大学入学後も続くならともかくもう作品も残りわずかだろうし
ネットの文乃派や先生派ももう試合投げてる感がすごいわ
逆にうるか派って少ないから盛り上がってもいないけどな

試合投げてる感とか意味わからん

俺は先生派だが、先生エンドを期待しているぞ
それはどの派閥も同じだと思うが

俺はうるかだと思うと書き込んでるのにみんなが乗って来てくれないから不安です、ってことかな?

いやむしろうるかの結ばれない根拠のレスの方がほしいんだよ
1巻の表紙が文乃だからとか人気投票は先生の圧勝だからみたいなのじゃなくて
うるかは○○だからエンドヒロインにはなれないみたいなの
だって文乃なんか自覚して2週でこんな話やられて単なるピエロじゃん
文乃派って仮にも作中第2派閥なのに酷すぎるだろ

作中に誰エンドか示す根拠を描くラブコメなんかない

誰になるかは作者と主人公の股間に聞け
それこそ誰にでもなり得るよ、成り行きだけに

ターン制ラブコメなんだからその時々のサービスなんてアテにならん
最後に温存した切り札を多く出して無双したヒロインが勝つだけだし
ラブコメで絶対にエンドヒロインになりえないキャラなんか誰にしろ作るわきゃない
○○だからエンドヒロインにはなれない→でもあの作品はエンドヒロインだったよ?で論破

◯◯でなくてはエンドヒロインになれない
の大半は神汁で潰せるからな
作品としての評価は置いといて

うるかは人魚姫で先生が氷の女王だったけどシスター→後輩真冬で姫化したから人魚姫が負ける
人気投票の歴史改変と成幸のコスプレ妄想癖が正史になったのが大きい

メインヒロインの留学は勝ちフラグ
サブヒロインの留学は負けフラグ

>>660
エンドヒロインは◯◯で確定!って言ったって「お前がそう思うんならそうだろうなお前の中では」で終わるしなw

まぁまだ続くんだしもうちょい成り行きを楽しもうw

殆ど同業者の夫婦ばっかり登場させてる作者が、ワザワザ作中で成幸の進路を
教師に認定したんだから、自ずと判るやろw

一応アニメの方でも誰か選ぶみたいだからそっちが前哨戦かね
アニメの方は直前に文乃長編ねじ込んできたから文乃勝利は盤石だと思うが

アニメは10話までに理珠文乃が5〜6枠、先生うるかが3枠、先輩が1枠な尺の配分だから理珠と文乃の一騎打ち

アニメで誰か選ぶなんて言われたか?
声優が驚く展開としか言ってなかったはずだぞ

驚く展開なんてエンドヒロイン決めるくらいしかないと思うけど

ぶっちゃけ黒人エンドじゃなければ誰エンドでもいいよ

アニメ文化祭最終回で驚く展開=花火で手を握ったのは誰かアニメで判明との予想が強いだけ
その場合だと最有力文乃で次点理珠だろうな
驚きの3期へ続く!はまぁまず無いだろう

文乃だと順当って感じでそんな驚かれはしないと思うがなあ

花火は成幸の驚き具合から先生か先輩と言われてるな
まあ、先輩ルートは考えにくいので先生だろう。

>>671
全然順当じゃなくて草

いや相手が誰だから驚きじゃなく
原作では秘密にされてた相手がアニメで明らかになる驚きってことかと
もちろんまだ予想でしかないが

アニメあと4回のうち1が文乃長後編、2・3が文化祭、4がお前が選ぶのは誰だ!?みたいだから
花火は最終回1回前だなたぶん

なんだこの書き込み数

>>616
お前が基地外か?

678名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sxc1-+J45)2019/12/05(木) 19:52:53.82ID:EOUcLCtMx
五等分は四葉が勝利

さて僕勉は、誰が勝つのか、迷ったならば人気最強の先生だろうが、
個人的には最も昔から主人公を好きだった水泳になってほしいな。
四葉との共通点もあるしな。

文乃信者って文乃の汚い部分を見ようとしないで可愛い可愛い言ってるから嫌い
狂信者過ぎるだろ

>>671
毎回思うけど文乃が順当の理由がわからん
最初に出たヒロインだからって理由なら同じ立場の理珠無視してる意味がわからんし
人気で言うなら先生以外団子なんだから先生選ぶんじゃないなら人気で選ぶ必要性が薄い

>>680
ちょい言葉足らずだったな。あくまでアニメに限った話だよ。アニメじゃ長編やったの文乃だけだしうるかはプール回でも親父の話を無かったことにされてるしね
漫画の方はまあ無いだろうが

俺は先生派だけど正直成幸の恋愛に対するモチベーションの無さを見てると
僕たちの勉強はこれからだ!で終った方が綺麗に終わるんじゃないかと思ってる………

いやさ、卒業まで残り1ヶ月前後でほとんど恋愛を意識してこなかったやつがこれからどうやってヒロインとくっつくんだよって

>>682
うるかだけその条件に当てはまらないからなぁ

>>682
結局どんな終わり方しても批判来そうだもんな。
先生のみ「まぁ人気あったし」で納得できそうだけど。

もう全員落第、うるかも推薦取り消しからのまた1年頑張ろうぜ!でいいや

685名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d5cb-I4SL)2019/12/05(木) 20:16:14.86ID:2cy/OXdd0
先生は少年誌的に微妙
文乃は動くのが遅すぎた
うるかはチキリすぎて東城、小野寺ルート
理珠は関城がいる

先輩か?

先輩推しだが、本命文乃、対抗うるかと思っている

ぶっちゃけ、成幸の嫁にやりたくないのもあるw

>>685
先輩もああ見えてチキンだから、自分が人から奪う感覚に耐えきれなくなって振りそう。

2019年度の覇者が一位の三玖ではなく二位の四葉を選んだことで、大なり小なり影響はあるだろうな
どう転ぶにしても比較は避けられぬ
https://i.imgur.com/CS8q5sn.jpg
https://i.imgur.com/aqNmC4K.jpg

>>686
ええのう( ´-ω-)y‐┛~~
きちんと自分の考え持ってる奴は話すことも分かりやすい

690名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d5cb-I4SL)2019/12/05(木) 20:40:34.23ID:2cy/OXdd0
成幸が恋愛脳なさすぎるな やっぱ北大路とかマリアみたいなキャラは100%選ばれないキャラってわかるけど必要や グイグイいくやつがいるからこそ主人公も女子を意識するんや

五等分に何でもかんでも当てはめたいアホはなんなんだろうな

馬鹿だから他作品との共通点を探してオナニーするしかないんだよ

五等分はお奉行がきぶった4が勝った
つまり僕勉は先生が勝つ!?

先生は1位
三玖も1位
そして三玖は負けた
作者はアニメ準拠の四葉を選んだ
ぶれずに当初の信念を貫き通した

>>690
うむ。( ´-ω-)y‐┛~~
またひとつ利口になったな

>>690
ラブコメには当て馬が必要ってわかんだね
ポジション的にはうるかか理系が該当しそうだけどさてさて

馬鹿が湧いてるな

マガジンスレへお帰り

698ネトウヨ ◆.U7VTGIbUkev (ワッチョイ 23f3-GJme)2019/12/05(木) 20:58:54.12ID:TGEi69mN0
ぼく勉の小説版って面白い?買おうか迷ってるんだけど

そもそもの初期ヒロインモチーフが
文系=眠り姫=王子のキスで目覚めてめでたしめでたし
理系=おやゆび姫=親友のツバメと新しい国に行って王子様ゲット
うるか=人魚姫=失恋して泡になって消える

この時点でもう出来レースだろJK

>>699
誰がその通りの結末にするって言ったんだ?

三玖は先生みたいに読者の過半数支持とまでは行かなかったからな

アニメでの四葉ルート内定を加味すると三玖の勝率はよくて3割くらいだったからな
まあ水族館デートもあったしダラダラされるよりは楽しめた。せめて告白する言ってたハゲにでも拾ってもらえるといいんだけどねえ三玖

五等分カスどもは分かってて書き込んでるのか?
いい加減消えろ

週刊連載が諸々の事情で当初の構想通りにならないのは往々にしてあることで
これは想像だけど多分ニセコイで千刺が文化祭の劇で好意を自覚したように
文乃も文字通り眠り姫の劇が切っ掛けで恋に目覚める予定だったんだと思う
筒井センセの中では最初は

なのに引き延ばしとかヒロインレースに含みを持たせなきゃならない関係で
花火ジンクスの伏線が文化祭編の主題になってしまった

なもので、アニメの方の文乃長編から文化祭編への順序変更は
当初の本来の予定に寄せたんじゃないか

>>699
じゃあかぐや様も最後は別れてバッドエンドになるってことか

四葉アンチレスめっさ伸びて作者の人格まで批判してっけどあれはダメやな
一人を選ぶことが明確に確定していた物語で5人のヒロインにそれぞれ見せ場サービスを作ることの難しさを考えたら、たかが結末だけで作品を否定するのは短慮としか言いようがない

>>703
残念ながら分かってて書き込むやつなんだよ
他作品の話をひけらかしたくてここにいるやつだから

708名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23bc-MVf8)2019/12/05(木) 21:47:36.31ID:4HQK+no60
文乃過去掘り下げ→母親死んで父親に殴られた
理珠過去掘り下げ→文乃すげぇ!ばーばいなくてもゲームする相手ができた!やったぜ!
うるか過去掘り下げ→中学の時からずっとこっそり成幸にチョコ渡してたよ!高3でやっと直接渡せたよ!

文乃無理じゃね?

>>705かぐや様のどこら辺がかぐや姫モチーフなんだ?

そもそも思い出のポケチョコ作ってたのうるかだってバレたら人魚姫の話じゃないからな
人魚姫の話なら異国の姫=ポケチョコ渡した先生と嬉しそうな成幸の顔見て
絶望して逃走しないといけないから、リトルマーメイドルートに入ったのかもしれん

恋愛物は√決定時の敗北者の描写も作品が盛り上がる要素ではあるが

・所詮は惚れたのを自覚したばかりの文乃
・最早ただのマスコットで敗北濃厚の理珠
・サバサバした性格な上に半分モブの先輩
・生徒と教師で立場上恋愛関係になるのが厳しいと分かってる先生
・ノートを見せてくれと言いよるお馬鹿系の悪友ポジションでありながら
 中学から惚れててでも奥手で思いを伝えられなかった年季のあるうるか

さて5人の中で誰が敗北者になったら作品が盛り上がるか?
うるかは盛り上がるから敗北者ポジションから外せないやろw

文乃は参戦が遅すぎて勝っても負けてもカタルシスはないな
負け役はうるか、理珠だろうな

>>708
なにがあったかより過程が大事なわけで。

文→父から否定され、ひねくれてた所を成幸は肯定してくれて応援してくれた。父親との仲直りさせてくれた。

理→感情が理解出来ず、孤立していた所を成幸が助けてくれた。そのお陰で感情を少しづつ理解出来てきた。

う→片思いだったがずっと想いを伝えられない。水泳頑張ろうと言うきっかけをくれた、モチベーションにもなっている。

こう書くと、うるかは割と弱い。

うるかがやっぱりナンバーワン!

ヤンジャンに行けばいとしのエリーという前例があるから
セックスまでしても許される

>>713
文乃から成幸に何か与えたか?
主人公がヒロインを選ぶ理由は大事だぞ

過程が聞いて呆れるわw

文系と理系が家に来たシーンで双子が二人を評価したが
実際成幸が文系のモデル体型を評価したシーンは無い

そういうことだ

文乃がいい匂いがするとはずっと言い続けてるな
フェロモンでも出してるのか

結論

>>719
いい匂いがすると感じる異性は遺伝子レベルで相性が良く
優秀な子供も産まれやすい

盛り上がる要素あったか?

723名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23bc-MVf8)2019/12/06(金) 01:02:13.36ID:9G1kIoQu0
父親が死んでピンチ→うるか
親に進路相談するとどめの後押し→うるか
センター試験ピンチ→うるか
バレンタイン→うるか

文信「文乃END!」

あのさぁ…

そういえば文乃って成幸に何かしたっけ?
他の4人はぱっと思いつくのだが

しかし第一話にいなかったヒロインが勝つのはなあ… 

726名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a516-R7sg)2019/12/06(金) 01:18:16.58ID:PZ8TyqRx0
>>725
水希「ほんとそれな」

>>725
別にそれ必須条件じゃなくね?

>>712
勝ち√突入時or負け時のカタルシス(◎→〇→▲→△→×)
     勝利時   敗北時
文乃   〇     △ 
うるか  ▲     ◎ 
理珠   ×     〇
先輩   △     ▲
先生   ◎     × 

文乃〇は気づくの遅い問題で成幸との距離がやや遠く、成幸との関係変遷描写に期待
他二人への後ろめたさへの葛藤からの打ち明け→謝罪orバトリング展開と障害もある
うるか▲は√前から成幸との距離が近く関係変化は少、恋愛成就までの障害も少
先生、先輩、理珠は説明不要やろ・・・

逆転妄想も程々にな

五等分の花嫁のヒロイン達の母は先生と生徒という関係でも結婚している
先生が勝つ可能性はあるよ

ただし五等分の花嫁のヒロイン母が幸せになったかというと……

>730
いい加減うざいから他作品の話持ち出すな

まあぼく勉のヒロインは誰になろうとも多分五等分よりは盛り上がらない気がする

なんせ成幸の恋愛感情みたいなのが未だに無いし

>>732
盛り上がるどうのじゃなくて5等分みたいなキチガイ信者抱えてないから誰であっても割と平和に終わるって話でしょ

>>728
うるか勝利したら5年間秘めた想いがやっと成就する訳だがそんなもん?

文乃の家庭環境や理珠の孤独っぷり、先輩や先生は挫折感や後悔とヒロインそれぞれ色んなモノを抱えてたんだから、誰が成就しようがしなかろうがそれなりのカタルシスは得られると思うけど

735名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Saa9-R7sg)2019/12/06(金) 04:16:37.28ID:c64ZdCUla
五等分とか含めて毎回2ch見て思うけど、一人のヒロインに肩入れして見る奴の方が少数派で声が大きいだけだと思ってるが違うのかな?正直誰とくっついても面白いけど。

主人公に影響の強い先生うるかには留学/年の差でハンデつけて影響弱い文理とのバランスつけてちょっと無理っぽいの先輩だけだろ?

>>735
ラブコメ系はリアルで女に一生縁のない二次元キャラに恋してるキャラ厨のキモオタが朝から晩まで書き込んでるからなあ
ひたすら絵を見てシコってるだけでストーリーなんて全く読んでないんだよ

738名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Saa9-R7sg)2019/12/06(金) 04:29:01.37ID:gEkbIWpDa
>>737

そういうもんか。そのキャラを好きになるレベルまで肩入れするのは分かるけど、それなら主人公とくっついたら逆に嫌じゃないのか??好きな子に彼氏できるようなもんだろ。

マジで誰々とくっつかないと許さない的な心情がピンとこない。偏るとフラットに物語を楽しめないのは可哀想だな。

>>738
要するにAKBと同じで、自分が恋してる女の子にヒロインというセンターになって欲しいんだよ
俺の好きな子が誰よりも最強だ!ってやつ
芸能人含むリアル女(一応三次元のリアル)よりもアニメ漫画キャラ(男の都合の良い理想を体現してる)しか愛せないから、ドルオタよりも底辺の地獄みたいなもん

>>737
特に文乃信者はその傾向が強いよな

741移民反対 (ワッチョイ 4b7a-q+y+)2019/12/06(金) 06:05:22.17ID:FdFVhOuG0
文乃と理珠は選べんなあ。

>>735
まあその通り声でかいだけだと思うよ

>>733
でんでん現象?

>>737-740
その通りよ( ´-ω-)y‐┛~~
またひとつ利口になったな
そういう客層を煽らなければ商品価値はとうぜん低い
あまのじゃくで清純ぶる真面目ぶるあほなキモオタをおちょくることで多少のレスは稼げるが、実態に気付いてる読者の目までは誤魔化せず、作品が変わることもまた無い

ラブコメは主人公がなぜそのヒロインに惚れたかの説得力が重要
その意味だとときどき格好いい事言ううるかちゃんと先生ならどちらが勝っても納得いくよ

その理屈だと先生と文乃はまあセンター映えするしオタ受けするから
勝たせたいのはわかる
ただうるか、うるか言ってるのどんな層なんだろ
あれオタが一番毛嫌いするタイプだと思うのだが
煽りじゃなくて迫害くんやマッシュに聞きたいのだがうるかのどこがいいの?

うるかは女性読者で嫌ってるのいた
ああいう自分勝手な奴は嫌われるとか

うるかは黒髪で日焼けしていなければ…

文乃の方が自分勝手だろw

誰エンドやるにしても段取り必要なのに呑気な展開だからな説得力もなにもないよ
序盤事故キスや文乃バランサーは評価したんだが
それからが無味乾燥すぎて作者がここまで構成力ないとは思わなかった
作者が育児養育費のためアニメのため引き延ばしせざるを得ないなどよく擁護できるものだ

モチーフといえば先生はアナ雪?
名前的にアリとキリギリスかと最初は思ってたんだが

たしかにプロ作家がブライバシーで同情求めるってのも何だかな
無計画で無責任に子供作ったバカ親じゃあるまいし漫画家なら漫画で表現しろと思う

モンスター過ぎる

>>734
うるかの5年間秘めた想いは・・・一度バレてる上に否定してるからなぁ・・・
勝ちフラグ何度もポキポキ折って舐めプ状態だからもう爆発力低下してる
理珠の孤独っぷりはまぁ解決してるんで勝ち√入ってもやる事が特にない
先輩は既に大学進学の動機の診療所関連の話がほぼ完結しているし
勝ち√やるとしても父親体調急変で診療所存続問題蒸し返す展開かね?
難病の子との触れ合いも挟んで成幸も医者目指すよオチでもやらかすか?

3人の勝ち√突入は作品の盛り上がりやストーリー性って麺で厳しいんじゃない?

うるか勝たすとしたらもう何回も直前でヘタレて嘘ついてごまかしているから
もううるかからの告白じゃ成幸には届かないから成幸の方から告白させないと無理
で、成幸の方は一度うるかに好きなの俺?違うでトラウマ植え付けられているから
成幸の方からの告白も難しい状況だから、理珠に次ぐ恋愛難易度に見えて
実はかなり難易度高いんだよな

>>751
両方じゃないかな。怠慢って単語はアリとキリギリスから来てると思うし

告白するのに相手が自分を好きかどうかなんて関係ねえよ
成幸が覚悟決めればすぐだ

うるかも可哀そうキャラだよ
初期は作品を引っ張って行ったというのに
何度も寸止め展開されて白けた目を向けられるようになっちまったんだ

一花に零奈やらせておけば…

うるか優位とされる?今状況が勝ち√確定をフラグなのか?
それとも"Vやねん!武元うるか"なのか?(後者の方が面白いけどなw)
>>758
ニセコイの小咲も両想いという圧倒的に優位の立場にありながら
寸止め展開されて結局は負けヒロインになりましたね

ヒロインがトラックに轢かれて退場する可能性も0じゃないからなぁ

実際にそれをやった漫画が存在するという事実
ほんま可能性は無限大だから困る

漫画タイトルヒロイン、しかも前前作主人公とヒロインの愛娘をトラックで轢き殺したんだから笑えない
予想を裏切るのと期待を裏切るのとは違うとあれほど

成幸は誰が好きなのか全く分からん
圧倒的人気の先生なら読者が望んでることになるんだろうけどな

よく読んだら誰かに惚れてるような伏線が張られているかもしれない

先生の妹が最後かっさらっていったら歴史に残るな

ゴミとしてな

この漫画ヒロイン達は恋をしてるが成幸が全然恋とか意識してないからなあ

ヒロインだけわーこら騒いでるだけでは

順当に行けばやっぱり文系エンドが王道だと思う、だよ

まあ、うるか、先生、文乃の三択でどれで決まってもいいよどれでも特に問題がない

>>769
ねーよボケカス
まだ夢見てんのか

どうやって恋愛に目覚めるのか想像もつかない

理系とかいう空気
一体いつから論外枠になってしまったのか……

一番ヒロインのプライベートを知っている方が勝ちということで

そうなると先生の勝ちだわ

文乃推しの俺が言うのもなんだがニコニコ9話とかでも文乃に決まりみたいなガイジコメントが散見されてるんだけど、違和感しかねえ。負けフラグにも見える。
ニセコイ見たとき小野寺推しだったから普通に2回目のトラウマになりそう。

うるかは、初見時は負けフラグ最初から建ってるように見えたんだけど、最近の事例だとそうでもなさそうだし、ワンちゃんあるな。

うるかは最初出てきた時は負けてメインヒロインの背中を押す役目やるのだろうと思っていたけど
センター試験とバレンタイン回取ったのが大きいな
煽っているわけではないけど文乃も同様に負けそうな雰囲気漂っていて
連載当初は理珠が感情豊かになるまでの過程を丁寧に描いて文乃、うるかを噛ませて理珠が勝つ話と思ってた。

どんなにうるかを推しても成幸はうるかを見てくれないしうるかもお前を見てくれないんだ!!

いや、うるかより先生がいい
むしろ成幸はうるかとか理珠あたりのどちらかというとハズレ枠とくっついて
他の3人がフリーのまま原作終わった方がいいと思っている

アラサー武本うるか
彼氏いない歴=年齢
僕勉DASH始まるよ

>>779
それやるなら文乃が一番楽しいんだよな
古橋親子でコントになる

五等分の勝ち方的にも文乃くるね
黒人は負けフラグ

うるか、先輩、真冬先生がリアルにいたら喜んで交際するのに…

>>759
それな。負けるにしてもちょっとフェードアウト早すぎんよ
闇堕ちとかいらんかったやんけ

文理武浪は名前の一字に得意分野や立場が入ってるから分かるんだけど
先生はそういうの無いの?

>>782
うるか、先輩、先生「お断りです」

文乃が天道あかねや桐崎千棘のようにもっと気の強い性格なら人気出てたんだろうな
外面気にする小心な性格が災いして一人芝居がスタートを遅らせ、メインヒロインに配慮する都合で全体的にも話にパンチのない構成になってしまった
その責任としてエンドヒロインをもらうのが妥当ではあるな

何なんだこいつは

理不尽暴力ヒロインはもう時代遅れだろ

とりあえず黒人じゃなければ誰が選ばれてもいいけどね

先生はめぞん一刻の響子さんと考えると
先生一強なのも当然と思える

>>790
メジャーの桃子も茂野に取られるまではヒロイン力凄かったな

泥棒猫の明日はどっちだ

先輩は人気ないけど、あんな先輩と仲良くなれたら告白するわ…

神のみでちひろENDに納得いかなかった層は
うるかENDになったらいい気はしないだろうな・・・

うるかENDになった場合それで喜ぶのは>>792みたいなうるか信者と
シリアス要素過敏反応派、シナリオ山谷無しの平坦シナリオ好き派だけじゃね?

ぼく勉という作品自体が好きな中立層、作品バランス重視派(嫌炎上展開派)
一般的な価値観の萌えオタ、ラブコメジャンルが好きな層、シナリオ重視派
他キャラの信者など全読者の5分の4程が微妙な気分になるか納得いかない事だろうな

初期ヒロイン原理主義なら 文乃か理珠
人気なら先生
変化球のサブヒロインなら 先輩、うるかなのか

神知るでいえばうるかはあゆみポジでしょ
要するに女神持ち

あの主人公は作者にも狂ってるって言われてて
女神持ちのメインヒロイン属性を全部排除したエンドだから僕勉でいえば美春エンドみたいになる

ちひろポジのキャラなんて僕勉にはそもそもいない

たしかに海外に出ていってシングル親になって格闘技の全米チャンピオンに
なって帰ってくるキャラはぼく勉にはいないな

今は外国での売上も関係あるとすれば
海外ではうるか不人気なんだよね

>>788
そういやうるかは理不尽暴力な友人だったな最初の登場は
教育係以前はあんなスキンシップで好意持たれてると思うのはちょっときついかも

唐突に関城さんエンドでもありっちゃありだな

後ろからラリアットしたりしていたよな、かわりに押し倒されたりして
お互いに好意があるようにもその後好意を抱くようになるとも思えなかった

他作品オナニーはやめろ

似た者同士だし関城とくっつくのもありっちゃありだが
仮に成幸から告白してもリズを選べと怒られるだろうしなぁ

関城は当初成幸に思慕の念を匂わす描写がいくつかあった
死んだ設定だけど、成功してれば鶫コースでヒロインになってたんじゃ

もったいなかったな

理珠がマスコット枠と化で脱落も同然な今にしてみれば
関城のヒロイン化進めて理珠はオプションにしけば・・・

関城は理珠のヒロインだな

>>801
うるかが理不尽な暴力?どこのこと言ってる??まさか挨拶がてら体当たりしてきたこと
指して言ってるんじゃないよね???

威圧する男が苦手ってなんだったの

プールな突き落としたりとか

初めて成幸に恋愛感情出てきた感じ

各キャラの人気と最近の展開見ていると我が国は文系END派うるかEND派真冬END派の3つに分かれ混沌を極めていたって感じだな
最初からサブ枠の先輩はともかくダブルヒロインの片割れかつお互いにファーストキスの相手の理系の立場ェ……
どうしてこうなった

>>810
泳げない奴相手に溺れたふりして溺死させかけたこともあるな

>>815
君も泳げないから漫画のキャラクターに共感して心に深い傷を負っちゃったの?

もしもぼく勉がマルチエンドの恋愛アドベンチャーになったとしたら、最初は自分が好きな
ヒロインのエンディングを見て、次は先輩エンド目指す人が多そうな気がなんとなくする

しかし>>789>>800-801みたいな極端なのを見てると
スポーツキャラの印象に反した、うるかは着崩した制服にガングロ(実際は日焼け)
チャラい性格(主に初期)に>>150?とパッと見オタクが嫌うガングロギャル(≒不潔)で
うるかみたいなピーキーな色物系ヒロインが勝ちヒロインになるのは許せない
って考える正統派ヒロイン好き、王道展開好き、潔癖症な読者は結構いるんかな

自分はストーリー的にうツマらんのが分かりきってるからるかENDは嫌だけどさw

今うるかに最高の見せ場が来てるのは事実だろうな
15巻のセンター試験編、バレンタイン編、そして5人で一番速い推薦入学と波状攻撃してるうるかのターン

だから他のヒロインがぱっとしないのもわかる、文理は3月だしな

>>819
俺妹でいえば黒猫が主人公と付き合ったところか
桐乃ファンが意気消沈してたわ

俺ガイルでいえば京都修学旅行編だな由比ヶ浜とのいちゃこらしすぎて雪乃派の本スレの書き込みがなくなってた

821名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Saa9-R7sg)2019/12/06(金) 23:59:03.68ID:cRMQx0cYa
>>815
そんな事言ったら先生とか完全に殺しにかかってんじゃん。一度時空から消滅させたぞ。

先生でもあり学園の先輩でもあり後輩でもある真冬

属性つめこみすぎやろ

823名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d5cb-I4SL)2019/12/07(土) 00:29:50.26ID:Zj8I/UFQ0
>>822
しかもおっぱいあって天然要素あってツンデレ要素もあるぞ

さらに100話で付けてたメガネがデフォだったら、超盛りだくさんに…

>>822
そのうち成幸先輩が初恋の相手だけど成幸帰還の影響で記憶消されても心に
残ってて今まで男と付き合わなかった属性が追加されてうるかのヘタれた5年の
優位性が軽く消し飛ぶだろうな

先生そろそろモロ素っ裸見られても余裕で耐えられそうだしな

>>825
流石にそれはちゃぶ台返しが過ぎるw
ストーリーの根幹に関わる過去改変や時空超越はNGでしょw

見たいんで外伝とかで是非やって欲しいけどw

>>825
笑った
先生だけ世界観違ってるやんけ

829名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Saa9-R7sg)2019/12/07(土) 06:53:47.92ID:HfT4kEXVa
冴えカノみたいな別作品はあり得るけどな。本作では無いかな。

>>825
なんて言うか、微妙に「君の名は。」感が

三葉は瀧くんと奥寺さんの仲を取り持とうとしたな
でも本心では瀧くんのことが好き

そういえばアニメから本誌派なんだが、文系の初期は毒舌キャラってどんなだったん?

>>832
「この人何言ってるんだろう頭沸いてるのかな」はわわ
「言質とったから」

>>833
あの「言質取った」って言ってるときの文系はこっそり谷間も描かれてたから
そういう意味でも今から見るとコレジャナイ感が…

いちばん当時とデザイン変わったの成幸だけど

初期文乃ははわわの他に〜だよぉ
みたいな語尾を伸ばすのもあった気がする

ミジンコってプランクトンの中でも有名でエビやカニの仲間というプライドもあって
文乃が自分を小さく見せようとしてるギリギリの妥協点って感じが良い

キレると成幸のことこの野郎呼ばわりするよな文乃ちゃん

文乃は天使

ねえよ馬鹿

ブラのこたかな?

個人的な好みでは
先生>先輩>>文系
水泳=うーん
理系=ちょっと勘弁して
だから、先生エンドを期待しているんだけど、先生エンドだと成幸から
先生に強くアプローチしないとだめだろうな
「氷の上で先生を幸せにしたいと言いましたけど、先生に幸せになって
貰いたいというような一般論ではなく、僕が幸せにしたいんです!」
みたいな

まぁたしかに文乃は見た目美人で可愛いが、すぐ暴力振るったりするんで、つきあうのはないかなーって思うわな
言い方がキツくなる、キレる等はわかるが、それとは別に、手をすぐにあげる暴力ヒロインは、実際付き合うとすればないよね

ヒロイン5人いるが一番性格やら素の姿を知った相手が先生だよね

でもアラサーのオバさんじゃん

成幸は美春関城みたいなサブヒロインとの相性がいいんだよな
メインヒロイン捨ててサブヒロイン選べば伝説になるのに

アニメのうるかはヒロインとして普通に可愛いよな
水泳選手が真っ黒なんていつの時代なんだ。やめさせよう

高校生の先生は圧倒的ヒロインだったのに惜しい人を無くしたな。。。

>>784
真冬の真は真ヒロインの真だよ

>>847
10歳くらい高齢というマイナス補正付きでも勝負にならないのに
同級生とか後輩だったら他の四人がただのモブキャラになるだろ・・・

>>847
まだ制服もいけるんじゃが?
実証済みじゃん
警察も高校生と思ってたじゃん

>>850
まあ高校のジャージもよく似合ってるしな

>警察も高校生と思ってたじゃん

服全部クリーニングに出してなかった時の警官は
高校生に見えてなかったから職質かけてたんだけど
他の回は知らない

個人的に最後はラブコメによくある女の子が言い寄ってくるじゃなくて
主人公が言い寄ってほしい
つまり自分からは告白出来ない立場の人に

君の名は。方式やな

成幸は僕がついてないとこの人ダメだからとか言って世話するの好きそう

>>855
世話のかかる女性の方が好みっぽいね
成長して置いて行かれると遠く感じるようだし

先生は殆ど成長していないから最強なんだよね

>>852
高校生が車運転しようとして声をかけたんだろ

>>855
その理論だと家事が壊滅的な文系大勝利か…

黒人って五等分でいうと次女あたりの扱いかな
噛ませ犬感半端ない

次女は見せ場あったけどな
全員の仲を取り持つバランサーでもあった

五等分が花嫁確定で荒れてるけどこっちはどうなることやら

>>842
前にも他の漫画タイトルをもじって
 文系=ドメスティックな文乃
ってあったねw
他は
 先輩=からかい上手なあしゅみーさん
 理系=緒方さんはコミュ障です
あとは何だっけ?

いけない!ルナ先生 = 先生
ジャングル黒べぇ = うるか

高木さんより逆バージョン歩の先輩の方が好き
やっぱ原作者の絵が一番やわあ

>>862
五等分よりもコメディ色が強くてストーリーもヒロイン共の恋愛感情も軽めだから
あっち程は荒れないでしょw文乃信者とうるか信者の荒らし合戦がある程度w
ただ先生√きたら・・・キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!とスレ住人皆が歓喜に沸くw

連載初期からずっと「主人公にとっての一番」を目指すことを目標に努力し続け
過去から現在まで何度も成幸のピンチを救って
バレンタイン回もメインをもらう

そんなヒロインに負けてほしいと思ってる人でなしはまだいるのか?

他の四人と違って真冬先生が
成幸無しじゃ生きて行けないことくらいみんな知っているだろ
つまりそういうことだよ

>>867
ごく一部の萌えオタの勝っただ負けただの感情なんぞよりも
ラブコメとしてのストーリー面や作品の盛り上がりの方が重要
うるかが負けヒロインになった方が明らかに作品としてプラス
以上

>>869
プラスかマイナスかを何故お前が決めるのか

自分の意見を真実だと思い込んでるタイプの人間だぞ
あまり触れるな

成幸がどんな告白するか楽しみだ

答えは沈黙
最愛の人(水希ちゃん)と生涯添い遂げるでFA

>>864
ウラウラタムタム ウラァ

大学入るか、入らないかで
もう嫁を決めなければいかんのか
ろくに付き合ってもいないのにw

成幸が不幸に思えてきた 

女子高生相手に嫁力を要求するうる信も一部にいるからなw

なんで初めて付き合う女と結婚まで考えないといけないのか
ほんとキチガイだよね

たしかに。ラブコメ脳もこじらせが過ぎるとオタクの処女厨と変わらんな
ちょっとひく

>>877
結婚するつもりないなら付き合う必要もないよね
山岡と同レベル

やっぱり文乃には山岡がお似合いだったwwwwwwwwwwwwwww

いやいやハーレムエンドは日本において倫理的に問題ありですわ

お前それヨスガの前でも同じこと言えるのかよ?

がさつまたは素直になれないヒロインにしか使えないとびきり可愛い台詞を文乃はまだ使っていない

作者が無知なのか無能なのかはわからんけど
それももったいないなと思う

>>884
何それ

関城って文乃のことも一年の頃から知ってるはずなのによそよそしいよな

そんなに好きじゃないんだろうな

>>885
「なによ!」 。ちょっとムッとした時または照れた時などに使う。「何よぉー!」と伸ばしたり「何よ……」と羨ましげ恥ずかしげに呟くのも可

ブルマ、ビーデル、レオナ、神谷薫、ナミ、春野サクラ、うちはサラダ、天道あかね、槇村香、アーチェ・クライン、ルーティ・カトレット、ファラ・エルステッド、
相原花織、成瀬川なる、日暮かごめ、鳳、清水薫、逢坂大河、高坂桐乃、桐崎千棘、桂ヒナギク、他にも使用者まだまだいると思う
ツンデレに限らず男の子に性格きつい部分も見せられる女の子専用

>がさつまたは素直になれないヒロイン
これって、文乃より先輩の方が当て嵌まるんじゃね? うがーっ

>>888
文乃のキャラじゃねえな

>>889
たしかに。先輩の方が使いやすいね
「何だよ……」うむ。いける

第一話からいて人気も高い文系
アニメも長編やったりと優遇

これはもう文系の勝ちで終わる

文乃は失態やらかすとすぐ謝っちゃうからね
そこもキャラ的に方向性が曖昧で弱くなってしまった

>>892
でも恋愛話はほぼうるかに持っていかれてるからな
糞でか脳内独り言やってるような女は無理だよ

料理失敗して泣きべそ顔になるようなキャラが自ら率先して自信顔で家事をしたがるというのも矛盾が多い
文乃嫌いではないし文乃が選ばれた方が五等分方式、君の名は方式で良いとは思うけれどキャラとして良くできていたかと言われれば首を縦には振れない
友達友達いうわりには12月まで友情エピソードも無かったし

結論

NGワード
誰も選ばないエンド

>>886
いばらの連中と違って人を見る目があるからな
クズとは付き合わない

先生って高校時代フィギュア一筋だったわりには同級生の結婚式呼ばれるくらい親しい友達いたのね

そして先生の年齢考えたらあの店長若くて商魂逞しすぎる

あぼ〜んだらけでさすがにワラタ

あれだけ可愛ければ勝手に人寄ってくるでしょ
学生時代は刺々しくないしむしろ柔らかい性格だったしな

高校時代はあの容姿と性格ならモテたろ
友達だって100人はいるわ

先生の学生時代は熟語喋りがやっぱりなんか変だが
それは理珠に眼鏡をはずせというようなもんかな

>>879
クッソキモイ奴だな お前

>>904
いや、かるーいお付き合いなら山岡で充分でしょ
主人公の体のこと考えてないなら相応の男とよろしくやっとけよw
お前から見える文乃はそういうヒロインなんだろ?嫁スキル必要ないんだからなwwwwwwwww

最初から嫁になるつもりがないヒロインなんか参戦するしか資格すらないわ

そういう事は卒業してから

つーかこの作品は受験を通しての成長がメインだし恋愛は結構適当に終わらしても問題無かろう

>>908
同感

苦手を克服すべく頑張った文理と先輩
高校時代からの悩みを主人公との出会いで解決する先生
勉強嫌いで只サボっていただけの色ぼけ漆黒人魚とは志が違う

そもそも割と簡単に苦手克服したようにしか見えない
設定上はどんだけ勉強したか知らんが描写だけならほとんど遊んでるだけで
言うほど苦手でもなかったわって感じ

>>910
それぞれ克服した分野で大きく羽ばたいてください^^
成幸はうるかちゃんがもらっていきますね^^

なりゆきが良い大学に行きたい理由って家族に楽をさせたい、だから
・文系→家が金持ち
・理系→うどん食べ放題
・うるか→将来の五輪選手
・先輩→医者の婿養子まっしぐら
・先生→安定の公務員

なんだ、誰でもOKじゃん

文理と先輩はカリカリって勉強してた姿結構多いもんなぁ

勉強する魔王さま?

>>908
そのメインとやらも適当に終わりそう

アニメの方文化祭2話で終われば1話余るんだよね
全13話だし、最後は先生長編かな?

アニメまさかの来週から文化祭スタート
13話までらしいから最終話が文化祭以外の可能性が出てきたね
これは分からなくなってきた

最終回は空広意識高い回だろ、あしゅみ―の母親についていって海外NGO教師エンドとかじゃねえの?

920名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a516-R7sg)2019/12/08(日) 01:06:59.11ID:brwkWRUX0
>>917
美春出てないから厳しいと思う
モロ俺の好み出てるが真夏&JK真冬とかしたら面白そうw
若しくは何かアニオリを入れてくるか

921名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d5cb-I4SL)2019/12/08(日) 01:08:44.54ID:9oAiLFnA0
文化祭編て文乃編より長い長編やろ?普通に3話使いそう キリいいし

文化祭3話に延ばしながらやって終わりだろ

2期11話、予告でそっ閉じが出てたから、64&65話消化が確定かな?
66話は微妙
https://i.imgur.com/M8cZR2f.jpg

長編で美春ってそこまで必要かな
スケートリンクの貸し切りは学園長とかで代行出来そう
まあ無茶でも先生長編ねじ込んで欲しい

無理矢理ねじ込んで低クオリティくらうくらいなら単行本にくっつけた方が良いと思うが

アニメの実況でもソープ言われててワロタ

そりゃそうだ
これで友人の応援してるとか嘘だろ頭おかしい

予告見返したけど66話の映像は多分一切無いね
原作2話分ずつアニメ3話使う線が1番濃厚だな
もっと日常回見たかったなぁ…

929名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d5cb-I4SL)2019/12/08(日) 01:22:29.55ID:9oAiLFnA0
文化祭で3話使ったらまた文系勝利エンドじゃね

恋愛はまた別だよ
文乃の境遇には多少同情するけど今やってることには全く同情できない
派手にフラれて消えろ

なんで文乃信者ってあんなに狂暴なんだろう…青葉かよ

文系理系って一年の時点で苦手分野をわかって困難な道を目指したわりには成幸と出会うまで馬鹿なままだったわな

二年も独学で全く成果出せなかったら大学で専攻しても成幸いなかったら単位取れなくて留年なんて……ならねーか
大学の講義なんて講義出てればまず落ちないし

>>932
また凡人以下に戻る可能性が高いだろうな

文乃の進路だけ非現実的で絶望的なことにどう決着をつける気なのか全然描写が無いのでさっぱりわからないという

文系アンチめっちゃ必死だな
何と戦ってるんだろう

>>935
ただ感想を述べているだけだろ
お前が必死に文乃批判と戦ってるんだよ
頑張れよ

どーせ選ばないで終わるから喧嘩すんなっておまえら

>>937
うるか信者と文乃信者の不毛な言い争いを見てると
ノーヒロインENDになった方がいいって言いたくなるが
文化祭のジンクスが邪魔するんだよな・・・

文乃にはドクターストーンみたいに天体望遠鏡を作ってプレゼントしたら良かったのにね
ロマン足りないよ作者

ふたばでアニメ組が花枝さんは文乃推しって文乃派が喜んでたけど原作組の文乃派も当時は同じ反応だったのに後に花枝さんを叩き出すんだよなw

あれがアニメイライラ連投してて草
うるか以外はないんだろ自信持てよ

942名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 45d6-TI14)2019/12/08(日) 09:42:35.48ID:LHAXVG7i0
理珠たまのエロボディたまんねぇわ
あれに勃起しないもやし男ってインポか?

もやし男はニセコイですよ

>>941
ふたばでイライラしてるのは文乃推しだろ
文乃に批判的なレスしたら誰彼構わず消しやがって

945名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a516-R7sg)2019/12/08(日) 10:09:09.31ID:brwkWRUX0
>>942
普通なら抜きまくって妹にバレて手伝おうか?とか言われてなし崩し的にSISTER ENDING STORYになってるよな

うるかが白かったら応援してたわ

40件削除されてたな
面白かったから削除分もまとめて過去ログ保存したな

>>944
ふたばはやっぱり文乃派に占領されてるんだな
何とかふたばを取り戻したい

ぶっちゃけ冬でも黒いラブコメキャラはしらん
外人か人外だよね
カオラスーとかネメシスとか

>>942
エロかったら頑張って理性でおさえれば
勃つ前ならおさえれる
ただし、触感があると勃つのは止めれないねw
勃ってる下半身映さないだけやろ

しかしうるかってどういう意図で黒くなってるんだろうね?
全国大会に出るような水泳部を抱えてる学校なら、まず間違いなく
室内プール持ってるから、黒くなりようがないw
公立の高校なら話は別だが・・・
あの日焼け跡が気持ち悪くって、うるかは受け付けんわ

褐色系って外国人ウケは悪いんだよな

自分で塗ってんじゃないの?

日サロ通いだろ

日焼けクリームが
自宅に日焼け用の機材があるんだろう

わざわざ焼く意味が

冬場に日焼けだと季節感が無さ過ぎるから
これでよかったのにな
https://i.imgur.com/Vdd3VtX.jpg

褐色ヒロイン可愛いじゃん
ナディアとかカンナとか
うるかは主婦力高いし成幸じゃなくても大丈夫だね

設定に縛られすぎて自滅した感はあるな

それとうるかに限らずあそこの水泳部員、みんな巨乳すぎないか?
オリンピック狙うような女子選手って、みんなマッチョで胸なんか
平らな気がするんだが
現実に胸が出っ張ってたら水の抵抗ハンパないだろう

種目は異なるが、フィギュアスケートの浅田姉が一線退いてから
巨乳化してたから、選手やめたらデカくなるのもありかもしれんが
・・・ていうと、美春もちょいと胸が大きすぎるな

>>960
女子が成長期に毎日運動で消費カロリー過剰すぎると常にダイエットしてるようなもんだから胸は育たないね

高校で国体レベルの水泳選手なら肩幅がすごいよね

文乃が水泳部員だったら良かったのにな

黒人は勉強たいしてしてなかったのに短期間で英語ペラペラになったのは最悪だったな

>>958
逆だろ
主人公の破滅を回避するならうるかが最適
次点であすみ
理珠はうどん以外の料理を覚えれば対応可能

>>964
天才ですまんなwwwwwwwww

同棲の次は文化祭か
原作はどうあれアニメは文系で締めにかかってるな

>>902
男子はともかく女子からしたらウザいだろ。文化祭や学校行事手伝わずに上級国民じゃないとやれないフィギュアやってるとか
性格も当時は大人しかったのによくイジメられなかったなと思う
成幸父や店長さんがそれとなく抑えてくれてたのかな

うむ( ´-ω-)y‐┛~~

>>949
truetearsにも誰得黒人ヒロインがいた

この漫画受験舐めてるな
受験生がこの時期入試よりバレンタインがどうこうって

>>971
いまだと受験で1番やばそうなのが主人公ってオチだからなあ

逆だろ
ラブコメなのに受験要素なんて入れやがって
ラブコメ舐めてるだろ

現役受験生に教育係を命じる漫画で何言ってんだ

勉強一筋の美少女二人に恋を教える特務任務マンガにしたらよかったんだよ

>>975
僕たちは恋愛ができない

ヒロインたちは告らせたい−各分野天才たちの恋愛頭脳戦−

>>971
センター試験1日で終わる漫画やぞ。席順もカンニングし放題の並び。何を今さら
ついでに松葉づえの使い方も舐めてたぞ

ファンタジー世界だから細かい部分は気にするな
だが古橋てめーはダメだ
殺人料理を強行して意図的に男に食わせるのと友人を騙し討ちするのだけは許せない

気持ち悪い

高校生で科目が社会理科じゃないだけ100倍マシだろw

>>978
このコピペみたいだ

168 名前:名無しさん@4周年[] 投稿日:04/01/17 10:43 ID:X7vkUwRR
いよいよ明日がセンター試験本番ですよ!

むっちゃドキドキしてきた…。

受験生の皆さん、今日くらいは勉強は休んで明日に備えますよね?

169 名前:名無しさん@4周年[] 投稿日:04/01/17 10:57 ID:zUQVRYG7
>>168
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
今日と明日だよ
来年こそはがんばってよ
シーズン開幕からこんなことになるなんて

>>981
五等分なw
国語だって、現国、古文漢文に分かれているだろうしな

984名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd43-vuXM)2019/12/08(日) 14:26:17.71ID:Ef+vH9L0d
>>958
そんな昔のキャラ出してこなきゃならんほど
黒肌はリスキーなんだな
冬仕様にしなきゃな

>>852
職質したのは制服姿で車運転してたからじゃないの?

女性の水泳選手って大体早熟だよな
岩崎恭子も中学生の時金メダル取ったけどそれ以降さっぱりだったし
やっぱり胸が大きくなると浮袋付けてるようなもんだから
どうしてもそこで落ちるんだろうな

987名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a516-R7sg)2019/12/08(日) 17:13:51.43ID:brwkWRUX0
>>984
因みに今ジャンプスクエアに帯島ちゃんっていうとてもかわいい褐色(日焼け)娘いるぞ
褐色キャラに興味あるなら要チェックだ!

>>986
女は血中酸素も足りなくなるしな
こればっかりは仕方ない
あと女性スイマーやランナーは体脂肪が減りすぎると女性ホルモンの分泌減って生理止まったり男みたいな顔になる
なにかと悪者扱いされる脂肪も成長ホルモンや免疫力の観点からみると必要なものだったりするのよ。成長期のアスリートならなおさらだな

有森裕子、、、ガブリエル 、、、、I was gay

成幸の中の人が結婚した相手(女性声優)の、最も有名な女性キャラは
褐色元気娘のなんくるないさー、定期

ところで、次スレは? 俺は無理やから誰か立候補で頼む

はるかなレシーブですら褐色は少ない

>>952
白人黒人問題にピリピリしている国で日本の漫画アニメゲームは、色黒キャラが冷遇されると黒人差別を感じさせて評判悪くなるらしい
ポケモンのルージュラとか

そういえばVガンダムだと勝ち組だったな

あれはカテジナさんがクロノクルに取られちゃったからね

次スレ立ててみる

【筒井大志】ぼくたちは勉強ができない 問152
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1575808337/

999名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d5cb-I4SL)2019/12/08(日) 21:40:30.81ID:9oAiLFnA0

1000

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10日 21時間 35分 10秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。