【吾峠呼世晴】鬼滅の刃ネタバレスレ143

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::

吾峠呼世晴先生作「鬼滅の刃」のネタバレスレです。
◇バレ師は厚遇しましょう。

・スレ立てする時一番最初に!extend:checked:vvvvvv::
を入れて改行。
・次スレは>>950(バレ投下後は発売日までは>>900)を踏んだ方が宣言してから立ててください。
・立てられない場合はレス番を指定してください。
・踏み逃げの場合>>950>>900)以降で立てられる人が宣言して立ててください。
・宣言が被った場合は書き込みが早かった人が立ててください。
・荒らしはNG推奨もしくは放置しましょう。荒らしにかまう人も荒らしです。
・本スレでネタバレの話題や感想は禁止。
・本作の内容以外のフラゲ情報などについても同様です。
・他スレで鬼滅ネタバレを乞食するのは控えてください。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。

※前スレ
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃ネタバレスレ142
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1577432649/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

>>1 おつあり

スレ141からバレ

709 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3b97-HCDf [218.228.168.203]) sage 2019/12/27(金) 14:58:32.45 ID:DhJU7uVx0
第189話 心強い仲間
扉 右眼を押さえ走るねず子

無限城が出現後、隠の人達が住民に地盤沈下なので避難して下さいと誘導する。住民は「警官なのか?」訝しるが調査隊です!と押し切る
瓦礫から猫の鳴き声がし、隠が出してやるとそれは愈史郎の使い猫だった。

蛇が無惨戦参戦。蛇は無惨の触手に付いている口に注視する
蛇(あの口の吸息!厄介な攻撃だ。範囲が広い上に強力な吸い込み。避けるための大振りの動作で体力が何倍も削られる。)
蛇はなんとか夜明けまで時間を稼ごうと必死。
水は無惨の攻撃を交わした時触手に刀が弾かれる
水(握力がもう‥)
水を襲う攻撃を岩の鉄球と蛇が防いだ
風「ボケッとすんじゃねえブチころすぞ」と水の刀を投げて返した
水は地面に刺さっている刀を握り、「最後まで水柱として恥じぬ戦いを」と流流舞で応戦する
無惨(予想以上に粘っているがもう間も無くぜんいんが潰れる。夜明けまで一時間十四分。細胞が破壊されしぬまでもう五分とかかるまい。もがいてももがいても結局終わる、人間は)

そこに先程の使い猫が無惨の上を飛ぶ。と同時に背中のカラクリからアンプル状の物四本が発射され、蛇水風岩に刺さる。そして猫は無惨にバラバラにされた

敵の攻撃か?と思った柱達だが、一時的に激痛や脈が治まった
無惨(しんでんなお、癪に触る女だ)
無惨は益々苛烈な攻撃をする
蛇(俺が誰よりも戦果を上げていない)

昔閉じ込められていたときは、箸より重い物を持ったことがないが、簪で牢からでれたことを思い出す。

蛇(命の危機に瀕した時、生き物は爆発的な力を発揮する)

後、烏からの報告で霞が赫刀に出来た事を聞き色々推察する
蛇(あの瞬間時透が出来た事は強く刀を握りしめるのみ。強い衝撃を受け、刀の温度が上がったのではないか?)

隊服を着ており外からは見えていないが、左上上腕から左上胸、ひじ下に痣が出る。
蛇(万力の握力)

3名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ efd3-Qqkg [27.127.66.200])2019/12/29(日) 20:02:06.58ID:463aUucI0
無惨戦長すぎ
ダレてるなあ
蛇回作れというオタクのお返事回までやってるし

触手を振ってるだけで全く勝ち負けの結果がでない

4名無しさんの次レスにご期待下さい (バットンキン MM47-ap/l [114.150.18.21])2019/12/29(日) 20:05:42.78ID:NkZkfj8AM
もぬせ

>>3
これから同期も駆け付けるし後半年は最低無惨戦だろうね

半年の間にいったいあと何人犠牲になるんでしょうね・・・

>>1

>>1の判断の早い乙

無惨戦を見てると あまり怪物化してくると面白くなくなるんだよな

>>8
ちょっとわかる

もう化学物質付いた鉄棒で無惨様刺して終わりにしたいw

11名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6f4e-MwRW [39.111.100.142])2019/12/30(月) 01:05:08.13ID:NDycsP9c0
物語終わってしまうがこれほど早く死なないかなと思ったラスボスは初めてだ

>>11
わかる。
死んで欲しいけど連載は続いて欲しいジレンマ。

>>3
お前が最終回まで見なければいいだけだろ?
モブ如きが他の鬼滅を楽しんでる皆様に迷惑かけちゃダメだよ

無惨様がんばえー

かといってまた新たに敵が現れてもな
妲己ちゃんみたいな子なら大歓迎だけど

無惨様はやられるが今残ってる柱みんな鬼化して二部の新上弦になって炭治郎がラスボスになっても話は続くな

表紙の禰豆子の脚がエロいからずっと見てたら違和感を感じてきた
太腿をエロく見せようとしすぎて膝下からが可笑しい
O脚過ぎる

今思ったがこれから単独赫刀が現実的なのってあとは炭治郎と同期くらい?悲鳴嶼と蜜璃は握力だけならクリア出来そうやけど日輪刀の形状的に末端まで熱伝えようとしたら死にそうやし実弥と義勇は握力的に無理そうやし

スケスケ覚醒しとらん小芭内じゃ縁壱みたいに臓器+頸の計13箇所損傷は無理かもやけど1箇所でも多く損傷させて回復阻害してくれんかなぁ……胴体真っ二つじゃないから普通に何ヵ所か斬れるとは思うが

>>1乙神楽
>>18
単独赫刀は柱の実力があって尚且つ死ぬ寸前になってやっと達成出来るものっぽいから
経験浅い炭治郎や同期は無理だろうし禰豆子と協力して爆血刀が精々じゃないかな

ワニ先生また新年の挨拶できなかったな

柄にガスバーナー内蔵したらいいのに
どんな雑魚でもいつでも赫刀

水が刀焼いてんのに赫刀ならなかったのはどう説明つけるのか

>>19
やっぱ無理そうかねぇ
小芭内一人で13箇所損傷とか非現実的そうやしかといって禰豆子で爆血刀やるにもまず珠世の解毒剤で解毒出来なかった分の解毒が先やしそれから全員なんてやったら失血死で禰豆子死亡EDが早い段階で確定しちゃうしなぁと思ったもんで

単独赫刀の条件が判明したのは有難いが相変わらず無惨が有利過ぎるな

単独赫刀は炭治郎は無理だよ!と思いつつも・・・
でも炭治郎は戦闘中→覚醒を何回か繰り返してるキャラでもあるし
戦闘中→父親の回想→透き通る世界を手に入れるとかもあるから
なにかしら掴んで覚醒する展開もあるかもしれん

25名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp5f-LsbG [126.35.252.197])2019/12/30(月) 03:05:38.98ID:eALaqxSPp
>>13
メッサキメーなお前w
ガラプーって、なんやねんww
ガラケー持ってんの?ウッケルー
キッショー、なーにがモブだよお前だろそれw
きんめーなあw

26名無しさんの次レスにご期待下さい2019/12/30(月) 09:02:54.00ID:1HZ5OCQN
しかし、その場を見ていた風岩でも解明できなかった赫刀顕現解明するとは流石は蛇
判断と分析能力に長けている
蛇が対鳴女でなければ無闇に突っ込んで早々に潰されていたかもしれない

本スレでも書いたが、落ちぶれた煉獄父を見て、蛇や恋はどう思ったのかな?

岩は色変わっても見えなくね

握力ならチンパンジーとゴリラが最強だっけ

29名無しさんの次レスにご期待下さい2019/12/30(月) 09:22:37.51ID:1HZ5OCQN
>>27
温度変化だから岩は誰よりも解る

>>22
折れてる刀だからとかただの炎じゃだめとかで理由はつけられそう
風柱も指なくなってるし無理かと思ったけど調べたら握力に最も重要なのは小指らしい

岩はピット器官まで備えているのか

32名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ eb16-MwRW [126.168.34.145])2019/12/30(月) 09:46:40.85ID:CZ6qJaYF0
>>26
蛇は頭脳技巧派なんだね
無惨の触手斬りつけた後足で蹴って折ったのも凄い
恋は煉獄父落ちぶれた後だったろうけど蛇は下手したら自分のせいでは、とショック受けたろうし杏寿郎の落ち込みも知って何かと励ましてそうだな

負けイベントはよ終わらんかな

ワニ、犬の飯食った疑惑

単純に握力の問題とも思えんけど
炭治郎は藤襲山の最終試験で玄弥の腕折るくらいの握力はある
斧仕事もしてたから無一郎同様握力も強いはず

犬の飯っていうか…コンビニのペット用おやつとかパッケージ外見も人間用とほぼ変わらんから間違えて買ったのでは
なお子犬用卵ボーロは超うすあじだった

全画バレ見たけど蛇はもう
無一郎フラグ立てまくりでダメそうだな

それにしても猫バラバラは猫飼いとして許すまじワニ
動物虐待系はやめてって言ったあとこれだから
やっぱここ見て描いてんじゃね?ってレベル

蛇柱「潜影蛇手して逃げ回るわよ」

>>31
蛇以上に蛇でわろた

DIOですら動物バラバラにはしなかった

無惨はバラバラにしたら逃げられるということを知ったから
夜明けまでの持久戦に持ち込んで無惨を日光にさらす作戦取るだろう
耀哉様が日光で倒すとほのめかしてたのは流石だな
縁壱の必殺技日の呼吸13の型は必要なくて
炭治郎は持久戦用ヒノカミ神楽を完成させる方向か

>>40
かわりにペットショップがやってるけどな

恋の夢は「添い遂げ」る殿方を見つけること
最初何で結婚する事とかお嫁さんになるみたいな
可愛いいい方しないのかな?と違和感あったけど

そい と・げる そひ− [4] 【添(い)遂げる】
@死ぬまで夫婦として暮らす。
A困難を乗り越えて夫婦となる。

やっぱ2人で無残に挑んで散って死んで夫婦になるんか…?

>>40
猫バラバラにしてるぞ

あっ猫バーガーにしてたか
無惨と一緒に死ね

炭治郎復活したら無惨飛び散りそう

>>43
リハーサルも鳴女操ってやったからな…

猫殺すとかマジ存在してはいけない生き物

犬や猫が死ぬの可哀想って言う奴にお前の趣味の釣りも魚殺して可哀想って言ったらぶち切れたの思い出した

産業動物はおいしいおいしいと食うくせに犬猫だけはかあいそう

当たり前だろ
お前は豚肉を食うからと言って
家族が死んでも平気か

でも猫があのまま何もされなかったらご都合主義だの頭無惨だのって叩くだろお前らw
しかし、空中から射出したワクチンがドンピシャで4人に刺さるのは絵にはなるけどどういう仕掛けなんだろう

んな事言ったらどの漫画も成り立たんから

>>48
ほんそれ生き物としての価値すらない
こんなゴミ以下無惨をイケメン扱いする価値もない

蛇の負け確定イベントバトル

まあ心臓7個、脳5個ある全てを倒さないといけないんだしな

>>52
そこら辺は漫画のご都合主義としか言えんわ
当たる軌道でも柱なら回避するだろうし

自分で鬼舞辻無惨などと名乗るくらいだから悪い立場の自覚はあるんだな

動物殺したり14歳の少女狙ったり全裸だしなぁ
終わっている

バトル物の服は下半身部分無敵なのにこの漫画は破れてるんだよな

>>60
流石に股間辺りは無傷で通すと思うから心配するな

ジョジョリスペクトだから猫バラバラかあ

岩風の攻撃で黒死牟の服が上半身だけ破れるコマ何回見てもシュール

>>61
その点無惨様は全裸だから風柱に頭から股間までぶった斬られたよな
全裸には容赦ない

>>64
裸族には丁寧に真っ二つにするのが礼儀だろね

ネズ子の着物と玄弥の隊服はボロボロ状態から復元する謎繊維

>>62
生きたまま焼かれる犬よりマシ

善逸の羽織も火雷神でビリビリになってたのが、おんぶおんぶ騒いでた辺りでだいぶ修復されてたような…

>>62
そういや三部でネコバーガーあったな

父親が呑んだくれる前は熱心な人だという回想があったからな
しかも才能がない弟まで楽しそうに稽古を受けていた

995 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3f07-DZC8 [123.222.211.222]) sage 2019/12/29(日) 23:49:14.06 ID:ovLYl0P90
煉獄さん、先祖代々妙に世話好きなイメージ

でも子供の頃はみんな猫殺して遊んだよな?

>>71
そんなんお前だけやろ

始まりの煉獄←妻子を惨殺された縁壱を拾い、縁壱が仲間に殴られそうになっているのを止める

煉獄槇寿郎←手記の内容と妻の死でアル中になるまでは息子達に熱心に稽古をつけて笑顔の絶えない家庭を築いていた。
改心後は、産屋敷一族に再協力して打倒無惨に加わる

煉獄杏寿郎←恋を継子にして恋が独立した柱になった後の本編では炭治郎を継子にしようとしたり、一般客と部下を守る為に列車脱線による死者を出さないように型を連発して守る
炭治郎の身体を透過して見て負傷した箇所への全集中による応急処置を教える
アカザが襲来した時には一般人と部下を守る為に周囲を気にしながら戦い、周りに被害が出るような攻撃を肩代わりした。
死の間際も大切な人達を思い続けた。

煉獄千寿郎←父と喧嘩した炭治郎の世話を焼く
炭治郎の為に手記の補修をする
炭治郎の無事を祈る

>>71
そんなの少年院に入れられてもおかしくないわ
ガチ犯罪

>>72
俺だけじゃないよ
大勢でやったから

動物虐待は凶悪犯罪の入口らしい

俺が子供の頃は猫は害獣だったから大人も鎌でサクッと殺してたし猫殺しが犯罪なんてことは微塵もなかった

リアル無惨がいる怖っ
大正生まれのジジイとかで昔動物を平気で殺したりしてるのは見たことあるな
あの世代は戦争で人もコロコロしてるだろうし
現在ならサイコパス

殺した人は知らないけど彼女が昔、友達の家でうまれたばっかの子猫たちを見に遊びに行ったときに間違えて1匹尻もちついて事故で死んじゃった?ぽい
友達見てなかったし猫の家?に敷いてあったタオルの下に隠して帰ったって言ってた

酒鬼薔薇聖斗、宅間守、宮崎勤の共通は<動物虐待>〜殺人や強姦などの重犯罪の予兆!
https://www.excite.co.jp/news/article/HealthPress_201609_post_2581/

無惨様が動物にも容赦ないのは当然といえば当然か
自分以外の生物は鬼も含めてゴミとしか思っていない気もするがw

生き物苦手板でドゾー

>>81
俺の事?俺は苦手じゃないし飼ってないけど普通に猫好きだよ
いつも庭に来る猫に餌やってるし

煉獄推しとしては始めから死んでるから
推しが死にそうとハラハラする事も無いし
どんどん煉獄家の株が上がって行くから
更に好きになっていって推せる

>>59
犯罪者キモい動物殺す奴死ぬほど嫌い
全裸オカマ

猫殺す奴死ぬほど嫌い全員惨殺されちゃえばいいよ

無惨は顔は本当にイケメンだし格好いいから新形態の単独表紙が絶対に映えるし話題になる筈
最終巻は禰豆子炭治郎だとして最終一個前の巻で期待してるぞワニ先生

無惨はルックスとファッションセンスは良いんだよなぁ

性格はゴミだけど

まだマイケル版ならともかく今の無惨はただのキモい変態オカマだからないわ
イケメンなんて褒める価値もない位に無理

猫は何度でも生まれ変わるし霊力が強い生き物だからな

パワハラ性も残虐性もラスボスに相応しいよ
本当に良キャラだわ無惨様
ただ技だけがイマイチだから今後の展開に絶望的で厨二臭い技を盛り込んで欲しい

動物虐待する人は人間も虐待してる人が多いと思う肉体すると犯罪になるから精神的にやる陰湿な奴

あの致命的にダサいけど無駄の無い効率的な攻撃が無惨様の強みだし…
斬られてポップコーンするまで腕振りつつ口でバキュームするだけを貫いてほしい

猫殺す奴は猫に呪い殺されてしまえばいい
動物虐待する奴自体が許せない

正直無惨は最悪だがあれをパワハラとは思ってない
大体鬼なんて悪い奴らなんだからあんな連中にパワハラなんて使う価値もない。アレが悪い奴らじゃなかったらかわいそうだけど

ラフボスらしい良いキャラしてる

>>91
それも一理あるんだが、展開として助長過ぎるなぁと思って
ラスボスらしい絶望描写が見れれば、既出の技のままで読者が驚くようなひと工夫を見せるとかでも全然いいと思う

無残かっこいいか?前はミステリアスで良かったけど
今部活勝手に始末して逆ギレしたり
お前らの仲間死んだからー!とか言って死んでなくて
鳴女ぇー!したり
竈門炭治郎死んだ言うて死んでなさそうだったり
お前らあと5分で死ぬから言って解毒打たれるし
ポップコーンになったりダイソンになったり
もはやネタキャラじゃんDIO様には程遠い

あの外見とフィジカルでクソ性根なのがいいんだよ無惨様は
無惨様の死に様がとても楽しみだけど、その前に味方キャラクターの死亡必至なのが辛い

無惨様は生き汚いと称される位だし死にたくないと情けない姿で連呼しつつ消えていく惨めな最期とかになりそう

無惨て仮に性格が良かったとして医者に鬼にされた後どうやって生きていくのが正解だったんだろうな
死ねばいいとかはそういうのは無しで

100名無しさんの次レスにご期待下さい2019/12/30(月) 17:38:27.42ID:fGA9hZja
>>73
煉獄父が伊黒を救ったことが抜けてる

あのコマ見るに本来は伊黒を家族に帰すべきだったが
これはアカンと抱えて鬼殺隊につれて帰ったんだろうな

無惨様のお迎えは12鬼月と今まで喰って来た方々かねぇ、結構楽しそう

>>99
合法的に買った人間だけを食べてれば大丈夫だったんじゃないかと
時代が下ると許されなくなるのでいずれ未開の国に引っ越すことになるかな

>>99
禰豆子見るに人を食うの我慢すれば日光克服出来そうだから
真に善人だったなら普通に日光克服して食事必要としない完全生物になってたのでは?

104名無しさんの次レスにご期待下さい2019/12/30(月) 17:46:12.69ID:fGA9hZja
猫は害獣で、農作物荒らすし、
貴重な野生動物を楽しみのために
殺す残虐な生物だから
普通に殺処分してるぞ

徳之島みたいに抗議の署名は送るが、
猫好きは誰も引き取らないー
という無責任なことをするのが猫好き

>>99
その為の青い彼岸花だろ
医者を殺した段階では鬼化してなかった記憶

殺してしばらくして効果が出たらしいし

106名無しさんの次レスにご期待下さい2019/12/30(月) 17:50:02.85ID:fGA9hZja
>>32
煉獄外伝は面白そう
煉獄父に引き取れた蛇と煉獄兄弟の出会い
煉獄父の没落
恋と蛇、煉獄兄弟の出会い
などなど

煉獄さんは死ぬのが早かったと思う
せっかくだから死ぬならあと一回くらい活躍してからにして欲しかったかな
死んでほしくはないけど

無惨さまは鬼になった時こどもだったんだから頭も子供のままなんだよ。今の形態も変形してるだけで本当の姿はわらべなんだよ

まあ誰もがあそこでアカザがやってくるとは思わなかったし
アカザが闘気に反応してカウンターやる奴だと思わないし
煉獄さんはとことん相性が悪かった

炭治郎
水の呼吸(1~10型)11のみ不可
日の呼吸(1~12型)13のみ不可
計22型と合わせ技を出すことも可能
雷の呼吸の基礎を取り入れた炎舞一閃も使用可能
透き通る世界・禰豆子経由での赫刀・痣

上弦撃破
3・4・6

善逸
雷の呼吸(1型・7型)
1型×6→×8→神速×2まで

上弦撃破
6・新6(単独)

伊之助
獣の呼吸(1~10型)

上弦撃破
2・6

炭治郎こう見るとほんと主人公補正がすごいなww

111名無しさんの次レスにご期待下さい2019/12/30(月) 18:01:45.35ID:fGA9hZja
1対1で壱弐参に勝てる柱はいないしな
岩でも勝てないし

映画では原作先取りで恋蛇とのエピソードましましで頼みたい

鬼奴さんが今まで見たWJの主人公で炭治郎が1番優しいと言っていたが、
エンジェル伝説の北野君も負けてないよな。
優しい主人公って、WJではそう珍しくないんだけど、
今は逆に新鮮に見えるのかしら。

>>104
酷いし大体農作物荒らすのは他の生き物全般そうじゃん人間だって畑のもの盗む奴もいる

野良を引き取ったりとかするよ

114名無しさんの次レスにご期待下さい2019/12/30(月) 18:19:46.04ID:fGA9hZja
猫だけは、猫好きは猫以外は殺していいが猫だけは殺すなーと文句言ってくる
文句言うが金出さない

徳之島の動植物を殺しまくってる
捨て猫の処分に文句は言うが、
誰も引き取らなかった
これが猫好きの実態

猫の話スレちだからよそでやればいい

>>98
ライトみたいだね

>>51
家族が猫並みってすげえ価値観してんだな

犬猫好き
無惨死すべき

>>112
D.Gray-manの主人公もかなり近いと思ったわ

ビジュアルだけはものすごくいい
孤高ぶってるわりに人間に寄生して生きてる
こっちがドン引きするほどの気分屋

無惨様って実質猫なのでは?

>>112
炭治郎は優しいし褒めてくれるのはありがたいけど
今の連載陣だけで虎杖もアスタも優しいし
一部除けば大体の主人公は優しいやつなんで一番優しいとか言わなくてもいいのになとは思うw
ネット記事みたとき鬼滅の刃ファンでもちょっと複雑なるよw

>>119
猫にとんでもなく失礼かつ侮辱としか言いようがないことを言ってはいけない…
もし猫があそこまで頭無惨なら既に絶滅してると思います

>>118
>>120
アレン、虎杖、アスタ、エマ、
古くはダイの大冒険のダイ、キャプ翼の翼君、
挙げれば結構いるよね。優しい主人公。
むしろ王道。

猫にはどんなに可愛がってもシャー!しか言わないのもいるから

炭は優しいというよりお兄ちゃん気質だよな
普通なら富岡さんか煉獄さんあたりが持つ役割を主役がやってるのは珍しいと思う

じゃあ猫派の敵ってことで無惨は犬でいいのでは?
何をしている鳴女!!のシーンなんかギャンギャン吠えてる犬に見えてくるだろう

>>109
母親の遺言で自分より弱い者は全て助ける縛りもあったからな
アカザに周りを気にするなとキレられるくらい周りを気にしながらしかもアカザが得意な近接戦をしなければならなかったし
命に優先順位をつける音なら被害を出しながら下1を最短で倒してアカザが来る前に逃げられた

もしアカザが音の時に来たら音はアッサリ殺されてたが…(妓夫太郎の初動すら見えずに斬られてるし)

恋を家に呼ぶために、野良猫を拾ったテイで
ペルシャ猫あたりを買ってきて、
野良猫を拾ったんだ見にこないか?と誘う蛇のスピンオフが読みたい

生き餌として飼ってるネズミか鏑丸が猫に襲われて酷い目に遭うというオチで

>>111
岩、炎、風なら万全であれば単独で弐と参に勝てるだろ

>>128
万全の定義がわからんけどその中でギリギリ勝てそうなのはスケスケある岩だけだろ
どうやって風と炎で勝つんだよ

>>129
岩はスケスケ無くても今期柱圧倒的最強
デバフかかりまくりとはいえ無惨の頭を一度砕いてる
炎は縛りとか連戦とかでデバフかかりまくりで朝日と首斬り半分でギリギリまで追い詰めているし、滅式も残り一発まで相殺している。
痣無し風は柱組手で義勇に優勢で、しかも岩がくるまではオジサンの中では最強扱い

風と炎じゃタイマンで弐と参に勝つのは無理だろ…
岩ですら弐はキツそうだし

>>131
童磨は女性に対しては完全舐めプしているけど、
男相手には最初からある程度力出して戦いそうだしね。
分析型の戦い方だから長期戦になるとますます厄介だ。

弐は男にはナメプしそうにないしな
強そうなのが来たら分身出しまくるんじゃないの
カナヲは時間稼ぎでわざと煽ってたし、伊之助はたまたま昔世話した女の子どもだったから長々会話しただけで

>>130
弐はまず伊之助のような超感覚持ちでなければ蟲のように氷吸い込んで肺やられてアウト
参は万全状態の水の凪でも受け切れず炭治郎がスケスケ覚醒した事でようやく打開策を見出せたのにどうして風や炎がタイマンで勝てると思うのか
ギリギリまで追い詰めたってあの時は参もかなり終盤まで勧誘目的だから舐めプだったろ
具体的に答えてくれよ

>>131
童磨は天狗と同じで術が協力なだけで本体はそこまで強くないぞ
童磨はしのぶの必殺の一突きには完全に反応出来ていないからミニ童磨出させないとか出されてもくぐり抜けて本体いけそうだけどな

というか、舐めプだったとはいえ、
夜明けまで童磨と一人で戦い抜いた花柱って結構すごくね?

風と炎はタイマンだと無理ゲー

>>135
初見でも事前に童磨の攻撃方法の情報を聞いていれば、
そりゃ風柱も水柱も炎柱も対応出来ると思うよ。
情報あるか無しかでも大分差がある。

>>134
万全凪は乱式を完全に防いでるけど
終式の時の刃折れ凪と混じってない?

そもそもアカザ戦で比較すると、炎=痣水&痣炭だし
炭は「柱に届く」程度の実力な
スケスケは最適化されるだけでDBの身勝手の極意みたいに基礎能力まで劇的に上がるわけではない

初見殺しを知っていてもその攻撃手段を感知可能な器官持ってないと避けようがないのは本当にクソゲー過ぎる…

>>136
妹より姉のが才能あると煽ってたしな
それでも努力で姉すら届かなかった童磨が完全に反応できない一撃をお見舞いした妹の方も評価してあげて

>>137>>138
初見で上弦のスリー・オブ・カードと戦えているから万全で弐や参相手ならいけるだろ

>>140
煉獄は炭治郎の体が透けて見えているし、風の稀血はオジサン以外(強い鬼ほど効く)には効果あるからいけるでしょ

>>141
万全に加えて「事前情報有り」ならいけると思うけど、
ない状態だったら無理ゲーだと思う。
童磨は初見殺し過ぎる。

>>139
いや、だから闘気を感知される時点でスケスケないと参を完全に抑え込むのは無理だろって言ってるんだが
なんか炎ファンってやけに炎を過大評価する節があるよな
自分も個人的には柱内で1、2を争うくらい好きなキャラだが客観的に見てそんな強くないだろ

>>141
持ち上げすぎ

あと風の稀血はドバドバ出血してるのに無惨にも全く効いてないから上弦には無効と考えた方が自然だろ
無限城入るまで風は上弦に遭遇した経験がないんだし

>>143
喰らったしのぶがある程度戦えているから腸出そうで気絶しながら戦える風や体中に致命傷受けたまま滅式を残り一発まで相殺してアカザが自切しなきゃ首を斬ってた炎

童磨になら事前情報無しでもいけるだろ

>>139
アカザは煉獄と戦った時は脚式や終式を使ってないし
煉獄があそこまで善戦できたのは本人の実力よりも敵と密着した状態で呑気にお喋りしてたアカザの慢心と舐めプが大きそうだが
そもそも煉獄が重症を負わされた乱式を冨岡は痣無しで難なく防いでる
炎=痣水&痣炭なんて等式が成り立つ要素が見当たらないぞ

アカザが酔っぱらったらちょっと可愛い。
童磨は絶対、可愛くないぞ。

>>146
無惨は上弦の比ではないから無効
オジサンでさえ半減しているとはいえ効いている

オジサンが十二鬼月最強の鬼なのに効果が薄いのは呼吸で抵抗力上がってただけだろ

>>150
あと酒で酔っぱらった経験が人間の時にあったからじゃないの?
武士は酒飲むでしょ。酒強かったのかもね。

>>148
滅式>終式な
煉獄はキンクリ喰らったみたいにカットされているから出してる出してないは不明

乱式は炭治郎から聞いてた&凪ってる
凪無しで乱式は防げていない

猗窩座は頸斬られても復活しかけたからなぁ
炭次郎がかつての師範を思い出させたことから過去への扉が開き、自決に導いたので他の柱だったらどうだったかわからん

>>148
書き忘れてたが
痣義勇は初手でアカザに完全に攻略されている。しかも得意な打ち潮でこれ

アカザ戦炭は義勇に「柱に届く」で明らか柱より下の評価だし、炭治郎も義勇が自分が技を出しやすいようにして致命傷は肩代わりしているとあるからな

あと戦う場所によっても変わるよね。勝利条件変わってくるし。
煉獄さんみたいに外で戦うのと無限城で戦ってるのでは、戦う時間も変わる。

童磨戦は風とか炎だとあの霧みたいな氷見極めて回避出来なさそうだし猗窩座も進化しちゃって自害もしなさそうだし
無限城はどの上弦も作品内で当たった面子以外だと勝てなさそう

>>152
何で凪無しで考える必要があるんですか?(真顔)
ちなみに滅式>終式と判断できる要素はどこ?乱式のことを炭治郎に聞いてた描写なんてあった?

>>155
この場合はどちらも有利不利が無くてギャラリー無しだろ

煉獄は足手まといが周りに居たから回りを気にして戦ってた

なんとかの呼吸なんの型
とか言っちゃうから鬼側はあーあの動きねwwと知ってるんだよなw

てか、強さ議論なんて不毛なことやめとけ
そのうち縁壱  SSSとかランキング作り始める恥ずかしいヤツ出てくるぞ

>>157
お前は仲間が死んだ時にちゃんと報連相しないと思ってんのか?
炭は滅式出す予備動作見て煉獄さんを殺した技だと言いながら義勇と一緒に逃げに徹してるし、終式は迎撃技だから必殺技の滅式には劣る

凪無し云々はお前が何を言いたいのか何を勘違いしているのか分からないからスルー
>>>
あと、乱式を凪無しで防いだとかいい加減なこと書くやついたがソース貼れる?
毎度貼りすぎて画像がマルチポスト判定食らうし?

>>159
刀の色でそもそも分かるし…

>>156
弐は無限城内だと同期みたいな五感無く正攻法で勝つ場合は赫刀ぶっ刺して血鬼術自体封印するしかなさそう
剣技だけでも十分強い壱よりは血鬼術封印すれば勝てそうなだけマシではあるけども…

148話の乱式は凪で完全に防いでいるから「乱式は凪でも防ぎきれなかった」「乱式を凪無しで防いだ義勇」とか言ってた奴は何を見てたんだ?

163名無しさんの次レスにご期待下さい2019/12/30(月) 20:31:21.77ID:qWDhMLBt
岩はすけすけあるけど、
盲目なのを武器で感知してるから、
参には勝てないんだよな
すけすけしても武器のせいで感知されて終了
仮に首飛ばしても参は再生するので炭次郎のように精神攻撃しないと無理

どの柱にしろ壱弐参には単独では勝てない

玄弥は童磨の霧吸っても呼吸使えないから影響ないし血鬼術でも鬼化できるから回復出来るし永久機関みたいになってトドメはさせないけど死にはしないのでは?って考えたことはある

炭達は恋よりは背高くなりそう
そのときにはもう戦わないけど多分

日の呼吸の一強で他は使い手次第だから強さ議論も何もない気がする

>>163
スケスケしたら闘気消えるから岩なら勝てるぞ…なにいってんだ?
スケスケ炭治郎を目で捉えても闘気がないからあるはずのない異物が目の前にあると動揺してたじゃん

168名無しさんの次レスにご期待下さい2019/12/30(月) 20:42:57.86ID:qWDhMLBt
>>167
勝てない
岩は音出して感知してるから気配は消えない
すけすけは消えるわけじゃないし

だいたいあれも柱と柱に近い炭次郎の2対1で何度も勧誘モードに入ってくれたらから勝てた

でもって仮に首斬っても再生するので無理
すけすけ入った炭次郎もその後ふっとばされて死亡寸前

結論
どの柱も1対1では、壱弐参四には勝てない

単独で勝つとか最初から目指してないし
大勢で一匹の鬼を追い詰めて殺すの否定してないから

>>112
エンジェル伝説は月刊だから対象外では

>>168
視力>音だろ
ちゃんとレス読んでくれ

>>132
やっぱ童磨戦はあのメンバーで正解だったね
一定以上に大きい男だったら犠牲が更にあったかも

>>160
滅式が必殺技で終式が迎撃技とかまた劇中で明言された憶えのない根拠が...
戦闘描写で判断するなら煉獄との戦いで滅式も迎撃に使われてるし、アカザか本能的に炭治郎を殺さなきゃヤバいと察知して繰り出したのが終式なんだし必殺技と言えるのはこっちじゃない?
炭治郎が滅式に対して逃げに徹したのは本人も冨岡も気絶寸前という状態だったからだろうし
そもそも君が述べてる根拠だと炎≧痣水にはなるかもしれないけど炎=痣水&痣炭ってのは厳しいような
煉獄がアカザに負けて痣水と痣炭のタッグがアカザの頸を斬ったという事実があるし
煉獄は確かにアカザと戦った時は足手まといを気を散らされたしれないけど時刻が夜明け間近だったりと有利になる要素もあったぞ

>>170
すまん。忘れてた。
とにかく炭治郎はジャンプで王道って言いたかった。

>>173
そもそも根拠もないのに終式を持ち上げていたのはお前だけどな

気絶寸前も何もハッキリと煉獄さんを殺した滅式って台詞あるし…
煉獄の最強技煉獄にたいして滅式が放たれてるし、水炭を確実に殺す為に出そうとしてるし、アカザ自身の再生限界の威力だし、これで終式のが滅式より強いとかめちゃくちゃ

終式と滅式どっちが威力あるのかって、
そんなの比べようがない気がするが。
単に攻撃の形が違うだけじゃないん?

>>176
終式は初動が早くて周囲に連打を放つ
乱式は前方に衝撃波の伴う連打
滅式は予備動作はあるが威力、速度、手数も全力

上壱で足下ふらつかせる程度でも大分やばい稀血だけど
風柱が童磨と当たっていたらと思うとおぞましいな
酩酊で頬染めながら「初めて男を喰べたいと思ったよ!」とか平気で言いそう

>>178
ヒソカ「興奮しちゃうなぁ…//」←これ思い出したわw

>>177
終式→イオナズン
乱式→メラゾーマ
滅式→ベギラゴン

みたいなものと思っておけばいい?

>>179
ヤメロォ!(建前)
ヤメロォ!(本音)

>>180
滅式∶ロックオン→つのどりる
乱式∶タネマシンガン
終式∶エアーカッター

こうじゃね?
ドラクエ風だと滅式と炎の九ノ型煉獄がメドローア

滅式と煉獄(型の方)と凪はイメージ的にはセフィリアの滅界やアトミック侍の集中斬

滅式と煉獄は攻撃主体
凪は防御主体

>>178
薄い本が増えそうだな

アカザvs炎はどっちも初見、アカザvs水はアカザ側は水の技知ってて水側は炭治郎はアカザの技見たことあるが説明能力皆無だしどの程度アカザの情報が伝わってたのか分からん

技をゲーム?に例える流れ、バレスレで既視感あるな
同じ人か?

来年には終わるんだろうと思うと悲しくなるな

あと5年は続いてほしい

>>188
無惨が犬夜叉の奈落みたいに逃げ続ければなんとか…

まだ作品自体は続けるにしても無惨との戦いはもう終わりじゃないかなぁ

続けて欲しいよなー

>>189
既に三回逃げてんじゃん…

奈落は最終的に何回逃げたんだっけ

今の時点で連載開始からまだ4年弱しか経ってないんだよな
何気にこの一年の間で上弦の壱弐参全員倒して無惨戦も佳境という物凄いハイペースっぷり

>>193
20回は越えてる

>>193
23回

>>196
それ、映画を含めた場合

サンクス
予想以上に逃げてた…

>>118
たしかにエレンイェーガーは優しさ力強いな
炭と違うのは頑固じゃなく脆さや繊細さも際立ってるところか
個人的にはエレンのほうが好きや

なかなか話が進展しないな
進展したら最終回が来るからか?
過去回想もいいけどあんまりやりすぎると盛りさがるわ

エレンは破壊者の面があって怖いけど
丹次郎は全て包み込むような優しさがある
慈愛、菩薩に近い包容力

女性作家と男性作家の違いかな
男性はあんまり慈愛は描かないよね

>>200
とりあえず蛇が赫くする方法を確立したし次回以降に期待しよう

急に教え方が下手くそになる伊黒さん

エレンは大人になる前までは
好きだったんだけどなー
炭治郎みたいに家族なくしてって感じなのに
泥くさい人間みがあって良かったのに
大人バージョンになって単なる独裁者みたいになって萎えた

いい作品なのに、そういう作品としての良さを楽しめないのは勿体ないってか可哀想

>>204
ぶっちゃけノアとか13番目とかの話がよく分からんのがいけなかったと思うわ
単純にエクソシストvs悪魔&ノアの構図で進んでれば鬼滅よりも人気作でおかしくなかった

価値観は人それぞれさ

Dグレの主人公ってアレンじゃなかったっけ?
エレンは進撃の巨人の方じゃ。あれ?

編集部の雑談?で5年以上連載するのは宜しくないみたいな話でてなかった?

わかった休載するのが宜しいんやな!

正直ワニは休んでもいい

燃え尽きるまで突き進んでほしいわ
漫画家は休むなんて考えたらいけない

燃え尽きるのは蛇柱だけにしてくれ
終わったら寂しいけど次回作も楽しみにしてるんだ

ワニ先生は上弦の強さは痣あり○人分、で表してる感じがするな

とりあえず年末年始の期間は体を休めて寝てほしい
終わったあともゆっくり休んでほしい
ただその後もし気が向いたらキメツ学園やらキャラの日常やらちょこっと見てみたい
無一郎の言う幸せだと思う瞬間を実際に見たい

ワニの場合原稿落とすなんてことも無いから余計に休めるときに休んでくれってなるわな……合併2連続でも監修や単行本の加筆修正作業で休めるかは分からんけど
列車編上映が近づいたら更に仕事増えて酷使されそうで心配ではあるが

そもそもワニも痣出して寿命前借りして鬼滅描いてそう

(バレ最後のコマを思い出しながら)痣どころかペンが単独赫刀化してそう

顔に自画像のワニ型の痣が浮かんでるのか…

柄を強く握ると刃が赫くなるってどういう原理?

>>220
チ○コを握ると気持ち良くなるのと同じ原理だ

柱って童貞?

>>214
柱三人分って説明あるんだが…
今期より弱い柱基準だから痣有り三人はオジサン以外にはオーバーキルだわ

参までは今期上位で単独いけるし、弐〜参は今期柱二人いたら身体障害者or死人にならずに勝ててる

痣有り三人でも足りないオジサンがおかしいだけで上弦の平均は三人
それも平均を上げているのが上弦の上位三人、逆に下げているのが妓夫太郎と堕姫

>>220
練度の高い常中で強く握ることで呼吸が伝達しやすくなってシャクトウになるんだろ
練度が低いと強く握っても駄目だと思う

>>221
程よい心地が大事なんだな?

全裸だけど股間は隠す変態

227名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ eb16-MwRW [126.168.34.145])2019/12/31(火) 01:31:28.73ID:yB1H+BhT0
無惨戦中盤から皆呼吸の型名連呼しなくなって寂しい
型の名前好きだからお披露目してない奴見せて欲しい

そう考えるとわざわざ残りの型全て出して死んだカイガクは綺麗な鉄平みたいに良い奴だったんだなw

童磨は想定外の攻撃に弱いから、玄弥がいると勝ち目のある戦いになりそう
玄弥は決定打にはならないからあくまでサポート役だが

展開上ありえないけど玄弥が童磨の一部喰ったらどんな感じなのか気になる
半天狗辺り見てるとそれぞれの鬼を喰っていったら色んなもの使えるんだよな
使いようによってはサポート役として強力な玄弥
炭治郎見る限り盾にもなれたし

最初飯が受け付けなくなる体質になるのかと思ったら、反動として人間の飯食うと気持ち悪くなるとか
伊之助たちと一緒に普通に食事出来てるようでなによりだ

>>223
陸、ダキは問題外、ギユウタロウは炭治郎
伍は無一郎
甘露寺炭治郎
義勇炭治郎
弐は珠世様と毒忍でイレギュラーだけど強さは納得
壱、無惨と続く

ワニ先生は鬼の強さに比例して痣有り、柱の数増やして倒してるな

今の無惨様の罪状はワイセツ物陳列罪強制ワイセツ罪銃刀方違反傷害罪器物破損と逮捕される要素ばっちり

>>232
ロボコップか両津勘吉でもないと逮捕できなさそうなんですがそれは...

岩が赫刀に目覚めたらどの部分が赤くなるんだろ
鎖?斧?鉄球?全部?

なんとなくだけど自力で赫刀にした奴は死にそうなイメージ(霞、蛇)
自力じゃないやり方で赫刀にした奴は逆に死ななそう(炭、岩?、風)

>>232
殺人罪を忘れんなw
今の日本でも即射殺でいいな

あとは意味不明なことを言っているから大麻、覚せい剤所持も疑わせる

岩は今晩中に死ぬって言われてるから

人じゃないから害獣駆除。または病原菌消毒。

岩に関しては本人も痣の例外ではないと感じてるのか無惨を倒した後にそちらへ向かうと霞に誓ってるからなぁ

241名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sdaf-6GiO [49.98.175.113])2019/12/31(火) 11:06:46.25ID:RbIuM7txd
鰐の呼吸壱ノ型 オレサマ オマエ マルカジリ

242名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sdaf-6GiO [49.98.175.113])2019/12/31(火) 11:07:56.41ID:RbIuM7txd
>>232
殺ぬこ罪は?

>>236
自分で自分は天災の様なものだと言ってるし、人権を保障する必要は皆無だなw

>>242
232に器物破損書いとるやん

鬼さみんな狂っていたし狂気準備集合在だな

>>22
本当はなってるけど水で冷やしちゃうからじゃないかな

>>222
確実に卒業してるのは音くらいじゃないか

248名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7716-HCDf [126.237.39.132])2019/12/31(火) 13:18:55.52ID:12Yt8Ong0
ないとは思うけどアシスタントの方にモブ隊士みたいな姿勢を求めたりはしないでくれよな…無惨様じゃないけどあそこまで全体の意思に殉じられるこは異常者だぞ

>>247
音はローテ式なのか4Pなのか多少気になる
嫁が3人だろ?1週間が7日だろ?日曜だけ全員相手してるのかね?

>>104
>>114
お前が煽ってるんじゃん

>>239
ネズミ取ってくれるけど
病原菌なら猫飼ってる家は病人だらけか?
飼育数犬を抜いてるけど

252名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4b16-HCDf [60.114.83.6])2019/12/31(火) 14:08:44.19ID:xin7qrBE0
俺も猫好きだし一緒に暮らしてるから茶々丸がああなったのはショックだけどここまで発狂するのはちょっと…
まぁバラバラにする必要あったのかよとは思うけど

バラバラになった絵

>>249
嫁3Pと音が一人

>>249
現在でも存在する一夫多妻制の国での場合は大抵お気に入りリピートかローテ
たくさんいれば夜はお相手しない奥さんもいる
音はみんなに愛情注いでるようだし3人くらいならローテじゃね

全員いっぺんにとかは漫画とかの夢設定

ローテが基本

お前らサイコロステーキ先輩のバラバラっぷり忘れてんな〜

258名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4b16-HCDf [60.114.83.6])2019/12/31(火) 14:47:27.07ID:xin7qrBE0
! 誰
? だ

ローテだろうけど須磨さん声凄そう

260名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4b16-HCDf [60.114.83.6])2019/12/31(火) 15:00:25.84ID:xin7qrBE0
新キャラ三兄弟もまたデビルマンかね?日本刀、爆弾とかでお次は何の悪魔が出てくるのやら
楽しみだなぁ

261名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4b16-HCDf [60.114.83.6])2019/12/31(火) 15:00:55.40ID:xin7qrBE0
>>260
スレ間違えた、申し訳ありません

RPGでいうと、毎ターン全回復状態異常無効化で毒属性持ちの全体攻撃しかしてこないボスってどうなん

完全にイベント戦闘じゃないですかーやだー

派手柱には嫁以外に彼女がいてもおかしくない

炭治郎が透き通る世界入れる位まで弱くなるのは明らかだから今はイベント戦なのはあながち間違ってはいないな…

無惨は今のままだとブンブン腕太郎だから攻撃パターン替えてほしいね
多分蛇柱さんの攻撃でなんらかのダメージ与えられて
別ステージになるのかもしれん

ああ見えて愛妻家だし…

腕ブンブンやめさせるにはまず赫刀で腕と触手を斬らんとやめんからなぁ
まして無惨は赫刀の効果知ってるから一度に斬り落とさん限り斬ってる最中も元気な腕or触手ブンブンしてくるやろし

>>267
断言してやれよ
そこは!!

無惨「俺を倒したら連載が終わるぞ!」

>>270
外伝や番外編があるから死ね!(゜o゜(☆○=(-_- )゙

まあ続けるとしたら無惨取り逃がして
炭治郎、善逸、猪之助が柱になった三年後あたりか

犬夜叉みたいにラスボス無惨様が何回も一行から逃げる展開になるかな

>>272
カナヲサラッと殺しててワロタ

そもそも無惨は天災が死ぬまで引き籠るから再エンカウント目指すとなると無惨の匂いを嗅ぎ分けられる炭治郎は柱としての仕事よりも無惨探知最優先になりそうやな

>>247
派手ってああ見えて実はDTってタイプだと思うんだけど

>>272
21歳組死にそう

とりあえず痣のデメリットが解決できないと柱は全滅するぞ
今んとこ日の呼吸を使えたら長生きになるという実例はあるけど

278名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ abf3-lpyJ [180.14.23.150])2019/12/31(火) 16:26:01.09ID:55XZZRKP0
バレきた?

次のバレいつなん?
いつも通り木曜?

189話載るのって確か6・7の合併やったっけ?
年末と違って配送の都合とかも無さそうやし少し期間開きそうやな

>1 >280-287
【レールガンT、鬼滅の刃、天気の子、
放送記念ww

米欧日安保連合、露中イスラム朝鮮半島 ユニオン圏
エルジア圏、汎大陸同盟機構圏
核搭載 長距離弾道ミサイル乱射、
ロケット砲一斉射撃、トマホークラッシュ、爆弾の子ら、革命の子ら、
主要都市への同時多発爆弾テロ、全集中!!】

【2020年 東京オリンピックイヤー、
年末年始に、>280-287
ユーラシア複合戦争を起こす、超ド級の、キチガイ、
露中朝鮮半島 ユニオン圏 エルジア圏
汎大陸同盟機構圏 と、
米日欧安保連合、>1-5リアルに、
出現w】

2019/12/30 9:50 日本経済新聞

【ワシントン、カイロ=共同】

米国防総省は29日、イラク北部キルクークの米軍基地が、
ロケット砲の、一斉砲撃を受けて
複数の、アメリカ兵、アメリカ軍属が
死傷したことへの報復措置として、
露中 イラン朝鮮半島 ユニオン圏
エルジア圏 汎大陸同盟機構 イランが
支援する、
イスラム教シーア派武装組織
「神の党旅団(カタイブ・ヒズボラ)」の拠点計5カ所に対する空爆を行ったと発表した。
同組織はイラン革命防衛隊の支援を受けているとされ、
米政府がテロ組織に指定している。

>>275
分かる
というか道具扱い嫌ってるし避妊もろくにない時代で子供がいない地点でローテとか無い

>1,>280-297
【レールガンT、天気の子 >1放送記念】

自公安倍政権、閣議決定で、
海上自衛隊 護衛艦に、ホルムズ海峡
ペルシャ湾への展開を命令。
露中イスラム枢軸同盟機構 ユニオン圏
エルジア圏 汎大陸同盟機構圏 イラン
との、武力衝突も、視野に入れる。

【護衛艦 艦長「接近する、イラン革命防衛隊の、カミカゼボートに、艦砲射撃、全集中!」】

日本が、安保法制 国際治安維持武力行使 集団的自衛権武力行使で、
ガチで、>1 >281-285戦争国になったら、日本内外で、テロ頻発で、
日本国債、大暴落。
日本国債金利ギガ上昇で、ハイパー増税、ギガインフレ化だなあw

狂乱物価 オイルショック ブラックアウト、
取り付け騒ぎ 預金封鎖、まったなしww

ラノベアニメ漫画 とある
ラノベアニメ漫画 魔法科高校の劣等生
漫画アニメ AKIRA、ブラックラグーン
ゲーム-GTA-Japan
ゲーム Fallout メトロ2033シリーズ
ゲーム バイナリードメイン

ここらが、日本全土で、ガチで、殺れるぞw

1987年 ペルシャ湾 ホルムズ海峡で、
アメリカ軍空母機動部隊と、イラン軍が、大規模交戦。
1988年
東京 サウジアラビア航空東京支店、
東京 イスラエル大使館、同時多発爆破。

最近、グローバル規模で、
2019年5月、ペルシャ湾 ホルムズ海峡での、日欧のタンカー同時多数爆破事件。
2019年10月、サウジアラビア王国の、アブカイク巨大油田、大空襲。
ここらで、インフルエンサー、バズってる、イラン革命防衛隊ワークスw

湾岸危機戦争後。1993年ー1995年。
住友銀行 名古屋支店長 阪和銀行頭取
連続射殺事件。国松警察庁長官銃殺未遂事件、八王子スーパー店員3人射殺事件。
2002年 神奈川県川崎市で、メンヘラ サントリー元社員、元31アイスクリーム幹部社員夫妻射殺事件。
2013年 餃子王将会長、自宅前で射殺事件。

次のバレは早くて1月8日水曜
成人の日で月曜日が祝日なんで1日早い

というか須磨や善逸みたいなタイプは妹や弟としてならともかく異性としては無理
あんなビービー泣く奴なんか色気ねーし

>>272
おぉーそれはそれで好きだわ

死んでいった仲間が浮かばれないから最終決戦で無惨倒すだろう
耀哉様が自分の代で無惨を倒すと言ってたから終わると思うな
柱たちは打倒無惨、鬼滅殺の使命感がすごかったからかっこいい

>>284
マジか乙
とりあえず今回のバレで小芭内の死は確定っぽい勢いやしどんなバレ来てもええよう心の準備しとくか

はやく13の型が見たいわ

同期組はあんま恐くないから柱は無理だろうな
隊士に恐れられる存在になれる気がしない

>>285
カイガクの悪口を言った格上の隊士の集団に殴りかかったし、猪之助が禰豆子を守りきったし、禿の娘を堕姫から守りきったし、師範の自害理由のカイガクを倒したんだが?
これ全部起きている状態な

普段イキってるのに強そうな奴がきたらヘタレる三次元にあふれてる見せかけ男のがいいのか?

音柱さんの大人の色気で童貞は流石にないわ。
嫁3人いるのも納得というか、むしろ少ないだろさえ思う。
5人くらい嫁いても違和感全くないし。

音って作画的にそんなイケメンに見えないんだよなぁ 眉毛ないからだと思うが

>>293
作中でやり手婆さん達、みんな顔を赤らめてたじゃろがい。

>1 >290-320

【米欧日安保連合の、
シンガポール、ハノイ、ストックホルム非核化宣言デイール、ギガ無視の、
露中 朝鮮半島 イラン 枢軸同盟機構、
ユニオン圏 エルジア圏汎大陸同盟機構圏への
お歳暮、お年玉のプレゼントは、
今から、トマホーク巡航ミサイル飽和攻撃、
>280-285全集中w】

米海軍の原子力潜水艦
「アッシュヴィル」佐世保に入港 
米軍原潜入港は、12月に入り5度目。
【長崎】テレビ長崎
2019年12月23日 月曜 午後7:11

うむ、、ますます、いまから、
実写版 「天気の子」
「雲の向こう 約束の場所」だなw

露中イスラム枢軸同盟 ユニオン圏 エルジア圏 汎大陸同盟機構
圏 朝鮮半島の、
東倉里ミサイル研究関連施設ごと
破壊せよ、トマホークラッシュ   全集中!

イラン革命防衛隊with朝鮮人民軍
<爆弾の子ら、革命の子ら>「よろしい、
>280-285令和 東京同時多発テロ、全集中!!」

>>290
静かにヤバい顔とヤバい台詞で怒る炭治郎とカナヲは普通に恐くない…?

どちらかと言うと潜入した際に遊女とならって感じかな。別にDTでも全然良いし
音がDTじゃないなら他の柱だってDTじゃないくらい有り得るだろ
そもそも彼女が今はいない=DTって発想が嫌い。彼女とかいたってDTはいるし現段階でいなくてもDTじゃないくらいあるだろ

いまLisaがNHKに出てて今夜の紅白にアニメのキャラ全員引き連れていくと言ってたぞ

>>292
嫁云々はともかく遊女とかなら任務としてかな
道具扱い嫌ってるし

紅白でアニメ映像バックに歌うみたいやね

>>293
顔立ち自体は正統派だが眉毛がないから個性的なイケメンって感じかな

>>291
そんなイキリは論外
善逸のそう言うとこはカッコいいしカイガク戦とか本当泣けたけどね。でも普段が情けないかなwまだ善逸はいいよ善逸は!
別にセクシー扱いされてないしそもそも露出してたらセクシーって発想が無理

露出の仕方によってはただ下品なだけだし女の谷間が必死に寄せあげまくった風にしか見えない奴がいる。Y型は偽物の可能性高いから

>>284
次の発売日は1/20じゃないのか?

>>301
作画的には義勇とかいのすけの方がイケメンに見えるな
現代だとウケないイケメンなのかと思ったらそうでもないし

どうみても音柱の嫁達は大事にされているし、
ハーレム夫婦円満にしか見えない。
子供いないのは、子供作らないセックスすればええやん。

>>303
すまん間違えた、20日で合ってる
じゃあ最速でバレは16日

>>296
炭治郎を同期組に混ぜるな危険w
炭治郎は柱組だな
自分の命投げ出して戦った玄弥、胡蝶姉妹の遺志を継ぐカナヲも同期枠から外れた感じだ

普段はイケメンじゃないんだろ
https://i.imgur.com/WU52LDy.png

>>308
この顔は作中トップのイケメン

>>305
道具扱い嫌ってるじゃん。大事の意味が違うような気もするが避妊もろくにない時代だからね

取り敢えずネタバレ関係ないからそろそろやめたい下の話は苦手だ

>>304
水は正統派イケメンだと思うし伊之助は女性っぽい美形だね
音の人は眉毛を描いたら正統派イケメン
あとは性格や雰囲気じゃない?

>>311
なるほど

水は普通なら主役の顔だよな
生い立ちやエピソードも含めて主役の適性あるし

まあ冨岡さんはコミュ症だから

>>274
まあ視力落ちてたら柱にはなれんだろうし

>>307
横からで悪いが同期組って同じ最終選別を生き残った炭治郎善逸伊之助カナヲ玄弥のことだと思うぞ

カナヲがアウトなら鳴柱も無理やな
あいつ脚ぶっ壊れたしこの後歩けるのか判らん

>>315
岩も視力無いしなんとかなる!そしてゲスメガネに恋以上にきわどい隊服を支給される

そういえば玄弥は柱になるつもりだったけどもしなれてたら名前はどうなってたんだろうか
そもそも呼吸使えなくて鬼喰いしてる玄弥が柱になってもいいのか?真似する隊員とか出てこない?

失明したりひび割れて砕けたわけじゃないし二人とも愈史郎が何とかしてくれるさ…

鬼を食おうと思った経緯が謎だ
鬼殺して回ってる側からしたらもっと怒られていいことだと思うんだが
たまたま髪でも口に入ったんかね

お年玉くれそうな柱は炎と恋と音と岩かなぁ
霞は子供だし水はおはぎの件で変なのくれそう
蛇と風は怖

>>321
鬼に限らず食ったものの特性が乗り移る体質なんではないかね

>>313
性格が主人公ではないな。落ち着いた雰囲気自体が主人公に向いてないかな?あとコミュ障
水は準主役とかライバルにいそうなキャラ

雷の呼吸の使い手って足痛めやすいのか

胡蝶姉妹は手伝いすればくれそう
カナヲさん意外と厳しさあるし

富岡さんの性格で主人公できるのはロボットアニメだけだと思う

>>321
ファンブックの大正コソコソ噂話によると剣士としての才能がないことで精神的に追い詰められて鬼食べちゃって鬼喰いの能力に気づいたらしいよ
割と辛い

冨岡はジャンプの鬼滅で主役は無理
アフタヌーンの鬼滅ならまあ

音も普段は変な奴だしまともにお年玉くれるイメージはないな

伊之助は貨幣経済を理解してなくてお年玉にキレそう

大正時代のお年玉は、現金だっけ?
昔は「餅」を貰ってたと聞いたことがあるが。

>>322
蟲もくれそう。さすがに霞はあの時代と言えど
水のおはぎの件で笑うし蛇と風は近寄りがたい

>>319
柱に成りたい理由が、柱にならないと兄に会えないからで、柱になることが最終目的じゃないから

カナヲは目にダメージくらって善逸は足負傷
炎柱の継承も途絶えるからやっぱり今回で無惨倒すだろ

>>330
お年玉で花札やらせて倍額巻き上げるイメージ

>>179
股間輝かせてたエンディングのインパクトが草

音はお年玉と称して花火の四尺玉くれそう

>>334
IP変わってるけど319です
いやそれは知ってるんだけど風の呼吸使ってたら風柱だし岩の呼吸なら岩柱…みたいに使う呼吸の型=柱の名前だから呼吸使えない玄弥はその名前どうなるのかなって思ってさ
最終目標がなんであれ柱になった以上その名前付くだろうし
それと柱は尊敬される存在みたいだしその柱が鬼食べてたら平隊員も俺も俺も!ってなりそうだなって
変な書き方して申し訳ない

喰柱だろ
知らんけど
つか呼吸使えない時点で普通なら隊士になること諦めて隠とかになるだろ
でも玄弥は兄のことがあったしどうしても諦める訳にはいかなくてでも無理で追い詰められすぎて鬼喰った
誰しもが「俺も俺も」と真似できることじゃない

>>339
雷は鳴柱だから必ずしも同じ字を当てるわけではない

鬼くって腹くだして終わり
というかげんやのさいごきいてやりたい人いるか骨すらなくなるって

>>342
鬼喰いの剣士は昔からいるんだが…

昔のやつは胴真っ二つで死亡だが塵になったんだろうか

>>341
ほんとだ鳴柱の存在をすっかり忘れてたありがとう

>>340
家も分かるんだし隠になって近づくとか無理だったのかな?
同じ柱の岩としのぶさんに止められてるから柱にならないと会えないと思ったのかねえ?
モタついてる間に兄が戦死する恐れもあるが

>>343
まじかすまんw見返してくるわ

>>346
玄弥はあの頃の弱くて何もできなかった自分じゃなくて強くなった自分を実弥に認めてもらって一緒に闘えるんだと示したかったんだろ
会いに行って謝るだけが全てではない
その為には何が何でも鬼殺隊で名を残すくらいの働きをしないと会えないと思ってたんじゃねーの

>>346
玄弥にとってはお前みたいな愚図は俺の弟じゃない・俺には弟いないって存在自体否定されてるから
弟はいないって存在を否定されたままではなく認められたいから
隠になって近づけばいいじゃんはちょっと違う

最後まで読んでみれば兄が俺を守ってくれたように俺も兄ちゃんを守りたかったってのがあるからな
仮にもまあ鬼殺隊最強の一番弟子になれたんだし鬼喰でもあるから
根の優しさ思えば人々が鬼に苦しめられてる中ほっとける性格でもなさそうだし強くなって大切な人を守れるようにってのもあったんじゃないかね
兄だけじゃなくて師匠も死なせたくない守りたいになってるし

>>348
戦死者として名は残ったな!遺体は残らなかったけど

鬼喰いは消化したら元に戻るんかね
鬼くいという話を聞いたからか
たまたま食ってみたらなのかその辺ちょっと知りたい
ファンブック?の第二弾とかで

無惨はヒソカみたいな変態に狙われろ
ヒソカって強い奴狙うんだからちょうどいいかも
今まで苦しませた人数分苦しめ

死ぬまで逃げ切れば勝ち。残念でした:-)

珠世しのぶの薬師班も死んだし今倒せないと次はマジで令和編になりそう

(令和編ってなんだろう)

>>318
カナヲにはしのぶ様から頂いたマッチと油があるんだが

紅蓮華おけーな
まだかよ

5に来るような爺婆なら知ってるだろうが実況以外での実況は禁止やからな
このスレどころか板自体が停止食らってもええなら止めんけど

実況禁止は勢い10000超えまではお咎めないから大丈夫だろ

22分頃にLisaさんくるで

一瞬で終わってしまったな

実弥の玄弥に対する突き放し方が妓夫太郎と同じだったの最近気づいたわ
もう兄弟じゃねえ、付いてくんなって台詞までほぼ同じ

>>350
しのぶさんもな!

義勇さん好きだから死にそうでなんだかんだ死なない感じ
最後にド派手に殺されそうでやだなぁ

新年一発目誰が死ぬんかな

水は竈門兄妹同期参戦まで死なないとは思うけど参戦後に最終局面に入ると死ぬ可能性は一番高そうだからなぁ
ここまで凪を使ったいぶし銀的な活躍はしてても派手な活躍無いから尚更…

>>365
茶々丸

>>346
隠になって近づくのも実弥的にアウトだろうな…
実弥はいつ死んでもおかしくない世界に弟がいてほしくないから突き放したけど
玄弥は自分が弱いから鬼殺隊やめろと言われたと思ってる節がある

実弥は弟はカタギとして家庭を作って欲しかったって言ってるから隠も駄目だろ

無理だよ…だってモヒカンだもの

>>369
見た目がカタギじゃないよ

>>372
人を見た目で判断いくない!≧≦

そういや見た目がまともな柱ってあんまいないよな
と思ったが柱に限った話じゃないか

まともな見た目は村田さんくらい

>>371
ここ鬼滅三話で炭治郎が禰豆子を思って「(死んだ家族)みんなにしてやれなかった分まで全部お前に」のシーンを彷彿とさせて泣けたわ
長男も少しは自分の幸せを考えろよ…いや下の子の幸せが自分の幸せなのか

髪が黒なやつはモヒカン以外比較的まともじゃね

無一郎と被るからと5分経って恋は毒で先ほど死亡とか覚悟する

妓夫太郎と有一郎と炭治郎の混合物が風

同期はアザ ブサイク 猪 モヒカンだしまともなのはカナヲだけだな

>>374
見た目だけで食っていけるしのぶネキ
>>376
この漫画は死が身近だからシスコン・ブラコンは相手の幸せ=自分の幸せになっている
>>378
そういや
無惨と市街地で戦ってからまだ15分くらいしか経過してないんだっけ?

>>379
妓夫太郎と有一郎は行動が裏目に出ているからなぁ…

そういや鬼滅の刃は毒死はまだやってないな

突然どうしたんだこのワントンキン

>>637
伊之助は中身イケメンだし

長男力という新しい戦闘力を図る言葉を作った鬼滅って凄いよね。

387名無しさんの次レスにご期待下さい2019/12/31(火) 22:16:45.63ID:0dcT5IKB
>>381
15分も全力機動してるのだから柱5人は化け物だな

>>378
このまま毒死はないんじゃね
独身の恋が毒死…
他の4人なんか解毒剤かヒロポン喰らってまだ見せ場あるのに

恋は使いどころちょいと難しいね
そのまま復活だと無惨と縁壱の過去知って復活の炭次郎とどう差別化するのか?

やはり鬼化か?炎の呼吸に目覚める!

>>385
美人の間違いでは…

>>387
無惨の攻撃って縁壱ですら恐怖したくらいだからな
無惨はオジサンやアカザの技(術)に匹敵する攻撃を通常動作で出してきてそれを凌ぐ柱は化け物

ヒーラーの鬼が二人いるから毒による死は大丈夫だろう

このまま恋毒死したら蛇の罪悪感ヤバイことに

禰豆子の爆血は鬼の部分しか焼却しないから無惨の血だけ消失するだろうな
ユシロウが治療する場合は血鬼止めになるから善逸みたいに時間がかかる

>>381
いうてガチってかテンプレなシスコンブラコンはしのぶと堕姫と兄上くらいじゃね

今思えば伊之助って汽車とか乗ってたり街中歩いても浮いてないのかなw
読者は慣れてるけど
普通に考えれば炭治郎がやった町中の調査とかもあの格好のまま一般人から話聞いたりしてるんだよな

>>382
有一郎は言葉がキツイぐらいで裏目に出てたっけ
鬼がこなかったらあのままだろうし

ピアスてどれくらい昔から流行り出したの?

>>393
剣士になることを反対せずに鬼殺隊に行けば少なくともあの暑い夏の夜に鬼に襲われることはなかったんじゃないか
あまねは確か冬か春に来てそれ以降も何度も訪ねてるんだし

>>394
単なる文化としては少なくとも紀元前からある
現代若者文化としてはいつからなんだろう?80年代とか?

>>394
流行したのはヒッピーの頃

>>393
得意不得意があるから任務は一応内容に合う人間に与えるか共同任務とかで与えてるんじゃないかな…
会話成立しない水やカナヲとか見た目怖くて一般人に避けられそうな風岩とか調査系の任務成立しなさそうだし

399名無しさんの次レスにご期待下さい2019/12/31(火) 22:30:56.69ID:0dcT5IKB
>>389
ネズコは鱗抱きが追いついて、館に連れ帰った
というオチだったりして

60年代か
勉強になる

401名無しさんの次レスにご期待下さい2019/12/31(火) 22:37:25.81ID:0dcT5IKB
>>398
ガンダムハンマー持ち歩いている2m越えの男
普通に警察おくりだろw

柱会議の時から印象変わったなー
水と毒以外は全員キチガイ…から

風なんてフレイザードポジで岩はかませだと思ったのに

岩は真面目なのに中の人で笑う

中の人が杉田なせいで杉田柱呼びの弾幕はられるしな

岩柱強すぎて中の人にっこりだろ

405名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdbf-ViFO [49.98.14.99])2020/01/01(水) 00:34:48.30ID:j5OUNfEPd
明けまして

七つの大罪のエスカノールも杉田だったな なんか最強格キャラに縁があるな

>>394
ピアス自体は紀元前からあるけど若者に流行りだしたのはここ20〜40何年くらい前かな?
しかし炭治郎や宇髄さんは時代を先取りしたな

鬼滅に限った話ではなく、ナルトもハガレンも喰種も蟲奉行(昔好きだったマイナー漫画)も、
ラスボス戦がその前の戦闘に比べて単調でつまらんな。なかなか死なないし見ててストレスたまる。

無惨もラスボスなんだから腕をブンブン振り回すだけじゃなくて、
吸収した珠代様や解体した下弦の鬼とかの色んな血鬼術を使ってくれないかな?
追い詰められて逃げる時に異形化した下弦の鬼を出してほしいのだが…

それオジサンの時にも言っている奴が居たから単に合わないだけだろ

何でこの私が下っ端の鬼の術なぞ使わねばならんのだ。って

今更、無惨が刀を持って切り結ぶとかも違うんだよなw

>>383
恋雪父娘が毒死したけどワニも直接描写は控えたしな

>>409
オジサンどころか何なら遊郭編から言われてた
週刊でリアルタイムで追ってると一話一話の余韻が長いからな

鬼も含めた人物描写が秀逸だけどバトル自体はそこまで上手に描けてないと思う
バトルを中心に楽しみたい層にとっては退屈だろうな

鬼いちゃんに対しても毒喰らわしたらそのまま時間稼げば勝てたのにとグチってたし、無惨は自分が理想とする戦い方をそのまま実践してるだけなんだよなあw
まあ珠世様の薬やねずこ参戦で毒の優位性が無くなったら戦い方変えてくるかもね

生き残ったほうの勝ち。真面目に斬り合う必要なんかないんですわ

417名無しさんの次レスにご期待下さい2020/01/01(水) 10:05:55.73ID:QX6By0en
バトルで毒使う敵は漫画、アニメでは珍しいんだよな

神話民話だと、最強神英雄視神を殺すのは蛇の毒というくらい定番なのに

毒は裏返るからなあ

筋肉は裏切らないby岩柱

神話成立の頃は毒や病が不思議パワーそのものだったからだな
今は解毒薬や血清やワクチンや治療薬のおかげで神秘的な価値が薄れた

>>338
しかももう火が着いたモノをw

422名無しさんの次レスにご期待下さい2020/01/01(水) 12:52:11.46ID:QX6By0en
>>420
そう書くと毒が薬飲めば完治するみたいな感じだけど、
実際は15分も経ってるならもう手遅れ場合多く、治っても一生後遺症が残ったりもする
肉溶かしたり、身体内部を修復不可能なほど破壊するから

去年のヤマカガシを虐め殺していて噛まれた小学生も、ジャパンスネークセンターのおかげで助かったけど、後遺症残る可能性大だろう

バトル物での毒の扱いは、今は主人公が一時弱ってピンチ→仲間が助ける!を演出するのに便利なツール状態だな
しかも何回も使えないから1作品につき1回あるかないか程度の

バレ画見たけど水の表情筋が生き生きとしてるのに毎回驚くわ
お前そんな表情も出来たのかと風と訓練してた時の能面はどこいったと
水の痣は表情筋を一番パワーアップさせたのかもしれない

バレで電子版カラー情報って来てる?
続投なら一年契約だから今年は連載終わらないと思うんだけど
例外もあるかもしれんが

鏑丸に毒あればなぁ

甘露寺がかわいすぎて鏑丸に噛まれた伊黒さんが死んでたら笑う

鏑丸が蛇を死なせたくなくて無惨に噛みついたら自分は泣く

428名無しさんの次レスにご期待下さい2020/01/01(水) 15:05:56.42ID:QX6By0en
>>425
目からして無毒のアオダイショウだからのう

と思ったらマムシよりも毒が強いヤマカガシもあーゆう目だった
水を好む蛇だから水派生の蛇の呼吸とも相性バッチリだ
毒もマムシより強いと言われてる

鬼滅隊の機密兵器鏑丸が動く時が来たかも

鏑丸の掘り下げまだだしワンチャンあるな

>>424
電子バレは今まで見たことない

431名無しさんの次レスにご期待下さい2020/01/01(水) 15:28:33.37ID:QX6By0en
真面目に考えると
正直、お前誰?な猫さんにこれだけの見せ場があるなら、
鏑丸や村田にも見せ場を期待してしまう

村田さんは一番弱いやつが云々を踏襲すると思う

村田は岩柱の訓練まで進めたからまだ強い方だろ
リタイアで下山もしてないし

本当に弱すぎたら流石に無理だし

茶々丸が前回作中に出たのって禰豆子の太陽克服近辺か?そう思うと鬼の血液採取の度に出てきてはいても最後の登場からは一年以上期間空いたんか
そら茶々丸誰?って奴おってもしゃーないな

見直したけど黒死牟戦きっつ
一気見したら吐き気すらくる

茶々丸ちゃんがかわいそうだよ

439名無しさんの次レスにご期待下さい2020/01/01(水) 17:48:06.72ID:K8ksaPBx
>>436
トミーウォーカーはどこ見てんだ

あと、善逸のファンはこの扱いに怒って良いと思う

善逸は禰豆子へのアピールブレないな
扱い小さいけど

441名無しさんの次レスにご期待下さい2020/01/01(水) 17:55:46.10ID:jVH9ElVq
>>440
え?これは炭次郎へのアピールだろ

>>436
無惨草

11冠てなんや
猪なにしとん

444名無しさんの次レスにご期待下さい2020/01/01(水) 19:01:50.05ID:7YruMDqq
蜜璃はどう扱うのかね
毒から復帰しましたーだけ?
それだと同じく毒から復帰して無惨の秘密などなど一杯情報がないなゲットして日の呼吸も見た炭次郎との落差が酷くないですか?

重傷の左腕に変えて、パワーアップアイテムのプラズマビーム砲装着!なんて作品でもないし…
蛇と一緒に死ぬための毒から復帰だったらイヤだな

おばみつ両想いになってくれたら死んでも許す

茶々丸ちゃん出てこなかった方が良かったのかなあまりに酷すぎるよ
無惨は名前の通りに無惨に死ぬべき

伊黒さんの死に様には期待してるのでよろしくお願いします

>>444
蛇から死に際に愛の告白をされて愛の呼吸に覚醒するよ

>>437
責めるつもりで言うわけじゃないけど黒死牟戦の後味悪すぎたの8割実弥のせいだと思う
泣きながらも気丈に構えるキャラかと思ったらあんな慟哭見せられるとは思わんやん

>>449
実弥が北斗のケンシロウみたいに冷静に笑顔でお前は俺の立派な弟だった!みたいな事言って看取ってたら良い勝負だったみたいな読了感だったのかね

まーた後味後味言うんか
無限城編で列車編みたいな展開求めるなよとしか

後味求めるような奴は蜜璃が見てないところで小芭内が赫刀の影響で力尽きて死んだだけでも文句垂れそうやな

>>449
黒死牟は死ぬ時になんのために生まれてきたんだってなって
風柱は唯一残った弟が鬼のように死んで守れなくて玄弥は(これは兄の慟哭聞こえてるかで変わるけど)最期まで兄に迷惑かけてごめんって人間なのに鬼みたいに死んでったし
岩柱はあと数時間で死ぬし弟子も同僚も失うし霞柱は幸せになるために生まれてきたんだって言ってるけどその幸せだってたった一瞬のことで…
ってなんか後味悪いというかキャラクターに救いが無いよね
端的に言うとひたすらに辛い
おじさん戦はこのラスト含めて一番好きだけど

>>451
別に蛇も恋も好きじゃないけど普通にその展開になったら後味悪いだろw

454名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ef4e-42gb [39.111.100.142])2020/01/01(水) 22:02:24.34ID:uZfcr+ta0
>>453
伊黒的には蜜璃死ぬとこ見ずに死ねるからハッピーエンド

今の村田さんで歴代柱下位くらいの強さだと思う、鬼ぃちゃんの出番も無く堕姫にやられた七人と同じぐらいかな?

下弦クラスに集団で苦戦してるから過去の柱にも及ばんでしょ。ワンチャン歴代最弱柱よりは強いかもしれんが

村田さんは選別突破レベルから成長してないくらいでイメージしてるんだが

刀鍛冶をじっくり見てから飛ばして黒死牟戦から見たら数分間混乱して気分悪くなるからオススメ

https://i.imgur.com/J0nxOhv.jpg

https://i.imgur.com/ogsP2xu.jpg

>>458
恋はまだ生存の可能性はあるし…

>>458
温度差で眩暈がしてきますね。

そういえば炭治郎の毒も更に進行してるだろうしそろそろ顔全体がデコボコになってそう…
薬射たれた風の顔の戻り方から血によるものは血を浄化してしまえば元に戻ることわかったけどそれにしてもな顔である

462名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2b83-IEKB [222.14.227.41])2020/01/01(水) 23:05:44.42ID:Hmo3x3DP0
そういや「死ぬ」とか「最期まで」とかセリフにしちゃった奴大体死んでるけど無惨戦参加してる柱ってその辺どうだっけ

>>462
次回で水が「最期まで水柱として恥じぬ戦いを」とは言ってる

464名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa0f-bzEW [106.128.121.149])2020/01/01(水) 23:21:53.27ID:A3FSAYEEa
あの薬は一時的に抑えるのか治したのかどっちなんだろう

一時的って言われてた気が

466名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2b83-IEKB [222.14.227.41])2020/01/01(水) 23:29:59.93ID:Hmo3x3DP0
岩 必ず無惨を倒してそちらに行く
恋 このままじゃ死ねない
蛇 無惨を倒して死にたい
水 最期まで水柱として恥じぬ戦いを

風はなんかフラグ台詞みたいなのあったっけ
死なないで、幸せになってと弟には言われたけど

冷静に考えると、
毒食らったのにアンプル一本を回復
毒食らって倒れたのに即復帰

特に後者はなー
炭次郎と蜜璃の復帰にはイベントが欲しいところ

炭次郎なんて地上に復帰後すぐに倒れて、今15分経過
夜明けまでの1時間の間復帰…と言うことになる

>>467
禰豆子が毒を燃やして消してくれるんやろ

>>466
風は今のところ死を覚悟するような台詞や連想される言葉を自分から発した記憶はないな

無限城篇で死の覚悟したキャラ↓

珠世「お前は私とここで死ぬ!」→死んだ
しのぶ「鬼に喰われて死ななければならない」→死んだ
時透「死ぬなら役に立ってから死ね!」→死んだ
玄弥「兄貴を守りたい…最期まで…」→死んだ
悲鳴嶼「無惨を倒してそちらへ逝く」→25歳を超えた痣出現で余命宣告
炭治郎「最期の最期まで戦い抜く」→絶賛死の淵
甘露寺「まだ死ねない」→安全圏に行ったがひとりだけアンプル無し
伊黒「無惨を倒して死にたい」→特攻しそう
冨岡「最期まで柱として恥じぬ戦いを」→New!

やめろよ…

先導してる炭十郎が偽物なので禰豆子は現場に到達できないと思います

>>467
炭治郎には禰豆子が来るからそこは大きな目玉だろ
即回復と言っても伊黒が赫刀覚醒の回路を見出したみたいだし今回のはその為の一時的な回復で今後もこの状態が続くとは限らない(実弥の毒グロ顔が全回復してないし)
甘露寺はゆしろうが大急手当してから戦闘復帰する可能性もある

回路とか大急手当とか地味に笑わせるな

風は生き残る方が辛そうだから生き残るんじゃねえかな

蛇の赫刀対無惨が、そう長く続くとは思えないから
蜜璃は退場してから5分で復帰とかの高級カップ麺復帰になったりして

最後じゃなく最期って言ってるやつは死にそうだよなー

476名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdbf-ViFO [49.98.14.99])2020/01/02(木) 01:35:40.90ID:VD0l0Dqad
今年はねずこの歳だな。

ムキムキネズミもたまには思い出してあげてください

ムキムキねずみも無惨にバラバラにされてしまうかもしれない

いっそみんなバラバラにされて無惨様まバラバラになれば…

無惨だけがバラバラになれば良い
茶々丸ちゃんを戻せ!

481名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp4f-hxTd [126.236.119.51])2020/01/02(木) 05:06:48.93ID:oy72uHXgp
連載伸ばしてくれって言われてそうだから、作品終わらせるためにも柱とか死んでしまった方がみんな諦めつくんじゃないのか

読み返すと、蛇恋の性格も一貫してるな
蛇は冷静かつ判断力分析力高い
恋はば…素直

https://img.animanch.com/2019/07/f9d36387.jpg

こんな能力持ってる鳴女は血鬼術使わないと無理だよな
https://img.animanch.com/2019/07/51d661d0.jpg

作品を楽しめない可哀想な人達…

異常者の集まりだからな

無惨って既に逃亡済みじゃないの?
無惨の脳を鬼の腹の中にでも埋め込んどけば今の体がどうなろうと無惨は生き残るのでは

486名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ef4e-42gb [39.111.100.142])2020/01/02(木) 10:01:46.86ID:wMiVLD4R0
>>482
蛇が恋のこと構うのは恋心の他にもおば…素直過ぎて心配になるからかもと思いました、痣説明であきれてたし
変な男に引っかかりそう恋って

可愛い(確信)
ttps://twitter.com/ksss05/status/1211858258731786240
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

488名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cb46-BdgP [124.110.169.30])2020/01/02(木) 11:17:42.20ID:nvt1OLnA0
鬼滅はしょせん女が作った話だからつっこみどころおおいよな

タフ・彼岸島「そうだな」

炭治郎どうやってもどってくるのか楽しみだ

目から触手を生やしてむざんと渡り合うよ

恋は漢のロマンで左腕をドリルに改造されて復活かのう

上は冗談としてユシローかゲス眼鏡になんか改造されるのは確実とみた

ゲスメガネって服作る以外の能があるのか

あれだけの服飾の才能があれば
強化服ぐらい造れるだろ

ビキニアーマーくらい作れそう
攻撃力とすばやさアップ

目から触手とか、高橋葉介の作品思い出す

>>482
確かに蛇の人は落ち着いてるよね、さすがにお館様が自爆した時は焦ってたけどそれは普通
暗い感じはするしひねくれてるが
恋の人は対極的に明るくて素直なタイプ

小さい男と大きい女って対比も良い
恋の人なら小さい男はノーセンキューとかやらないだろうし丁度良いよな

499名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cb16-bzEW [60.114.83.6])2020/01/02(木) 13:07:23.86ID:r5EZaLtP0
伊黒さんの口は喰種reのヒデみたいにメタメタに裂けて歯茎露出してるのかと思ったけどそこまででもなかった
その分恋がお辛いことになってるのがきついけど

自分の思い通りにならなかった叩く奴は遊郭編辺りから増えたよな

実弥と伊黒は炭治郎と禰豆子を鬼殺隊の一員だと認めるイベントがあるまでは生き残れる筈

炭治郎がキレて弟守った時点で兄貴は認めてそう

おはぎのくだりでボギャッとした後には認めてそう

504名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b73-hqVv [180.33.30.14])2020/01/02(木) 15:35:49.74ID:44/ufuR80
蛇って意外と死ななさそうと思うのは俺だけ?
やっぱりジャンプの王道に乗っ取ってちゃんと死ぬんかね

>>501
蛇さんは炭庇った時に認めるイベント消化してるっぽくて
やばい

>>485
目が覚めた炭治郎は目の前の無惨の内臓が人間一人分しかない事に気づくんだろ
だって岩だって透けた世界見えてるのに内蔵複数あるなんて、ひとつも触れてないし

>>506
岩は透けて感じる暇さえないって言ってるから今はスケスケ出来てないのでは?

>>178
アカザVSしのぶとか
童磨VS不死川とか
最悪の組み合わせifに興味でてきた

>>507
前はスケスケ出来て、
見た無惨の中身が人として異常がなく奇抜でもなかっていうことだろ

スケスケは岩の場合集中しないとダメなんだろう そういう意味ではこくしぼうせんは余裕あったんだな

>>508
どっちも最悪すぎる
風なんて童磨のようなタイプ水以上に腹をたてるだろ
アカザは武術得意だし蟲がまともに戦えないよ

512名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ef4e-42gb [39.111.100.142])2020/01/02(木) 15:59:03.35ID:wMiVLD4R0
柱で今戦ってる無惨倒しても第2第3の無惨様出てくる可能性あるよな
流石にしつこいので早くお亡くなりになって欲しい

>>509
ああそうか勘違いしてた
「遅れてすまない」の時にはスケスケ出来てないとおかしいもんな

>>482
というか無惨が鳴女殺しにかかった目的を考えたら蛇恋だけで殺しちゃってたら却ってまずかった気がする
鳴女があのまま普通に頸斬られて死んだら無限城崩壊して人間の鬼殺隊員は柱も含めて全員生き埋めで死んで鬼だけ生き残ってたんじゃ……

>>504
鏑丸が庇って死んで恋も死んで蛇は生き残るって可能性もありそう

516名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0f94-ksxE [153.196.89.4])2020/01/02(木) 16:25:34.35ID:GkmIq8mo0
>>511sage
しかも、死後もしのぶの死体が喰ってもらえないという30んキロの毒の無駄

>>514
珠世毒の中和は無限城の外でやって完了したら即鳴女潰して無限城崩壊させれば一網打尽だったね

まだ炭治郎も目覚めないしねずこも着く気配ない状態で蛇が赫刀覚醒したし無惨第二形態はあるだろうな
カナヲ伊之助善逸も参戦まだだし
ただワニだから柱を無駄死にはさせないだろうしどうバランスとるのか

なき女とれなかった蛇と恋の責任だな

今日はバレ無しだっけ?

なんで4日発売号がまだ発売されてないのに来ると思ってるのか
しかも明後日発売号は「合併」なのに

無惨戦以外はだいたい楽しんでみてきたけどこれが異常につまらないのって
直接確執ある人がいないせいかなあ…
珠世さんとの対峙はあったけど掘り下げは珠世さんの過去のことで
肝心の無惨の監視から逃れた方法やゆしろうが作れた経緯はふれられなかったし
ねずこがこなきゃ話にならんというか

523名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ab16-42gb [126.168.100.88])2020/01/02(木) 17:42:05.84ID:5PKWBCZr0
無惨自体は棒立ちで腕振り回してるだけなんだよね
たまに変化球入れてくるけどワンパターン
珠世さんは掘り下げあるのか…外伝読みたい

無惨様の攻撃スタイルに関しては次のバレで小芭内が赫刀で腕と触手全て斬り落とさない限り変わらんと思われ
血鬼術使うよりも腕ブンブンした方が消耗少なく済むからやってるんだろうし

無惨様は鬼を増やす以外の血鬼術あるの?

>>485
>>516
わりとこれありそう
今のブンブン無残様倒して終わりじゃ地味すぎる

527526 (ササクッテロ Sp4f-YZuH [126.33.196.226])2020/01/02(木) 19:08:52.90ID:+tJdoiXXp
安価ミス
>>506だった

昨日の某番組を見ていればわかるパロディ
ttps://pbs.twimg.com/media/ENNcnecUUAUDUGs.jpg

ブンブン様

>>511
風は特殊感覚持ちではないから肺が凍るし
しのぶさんは闘気消せないから殺されなくても攻撃読まれて戦闘不能にされて打ち捨てられるでしょ

>>506
実力に差があるとスケスケ出してもスケキャンされる
岩が透けて感じる暇すらないといってるし、炭も透き通る世界を嗅ぎ分けろと言っているから普通は無理

>>523
単純だけど速いし当たると毒入るしで強いからね無惨
岩のスケスケでも見えない速さ

アカザは女は殺さないけど毒使う相手なんてトラウマが無意識に刺激されてブチ切れそうだから結果的にしのぶさんボコボコにされそう

縁壱ですら背筋が凍り。直感で当たれば死ぬのが分かるほどのブンブンだからなアレ

なんだかんだでおじさんより強いんだよな

536名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ab16-42gb [126.168.108.119])2020/01/02(木) 20:54:18.35ID:C3kJctnn0
おじさんの方がバリエーション豊かだったので見応えがあったのは確か
横ではなく縦に伸びてみるとかどうですか無惨様

腕ブンブン丸、ほんとに顔以外いいとこないな…

>>537
ファッションセンスと声も…

完璧な生物だから

ふざけんなスタイルもいいだろ!

>>539
限りなく近いらしい

>>538
声はいい

でも日の光浴びると死ぬんですよね

結構いいとこ色々あるんだな
俺が節穴だったわ

蛇死にそうだな

柱で生き残るのは水と恋だけかな?

無惨とかいう性格以外は完璧なメンズ

>>99そもそも短気で善意の医者を殺さなかったら青い彼岸花で人間に戻れた
鬼になっても悪人だけを選んで最小限のヒトしか食わずにいたら鬼殺隊も生まれなかった

>>503
実弥「誰にも言ってない俺の好物を当てるなんて、なかなかやる奴だぜぇ…」

549名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ab16-42gb [126.168.108.119])2020/01/02(木) 23:17:42.03ID:C3kJctnn0
伊黒結構筋肉あるが、少食なのにどうやってつけたのか
地獄の鍛錬してもそれなりに食べないとあんなムキムキにならないと思うが
無理矢理食べてたのか?

実弥はファッションチンピラ
育ちが良ければ見た目も雰囲気もぜんぜん違ったと思う

>>547
青い彼岸花あれば太陽克服できるだけで人間に戻すのとはまた別問題では

>>545
恋のほうが死にそう

>>549
誰も居ない時には食べてるんじゃない?
ササミとか白身とか

>>549
体重からして腹筋割れてても腕は細そう
画像を見てないからなんとも言えないけど
腹筋はあるが腕力カスとか有り得る

162p53sって細くない?腹筋くらいは割れそうだけど全体的にはヒョロヒョロしてそう

556名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ab16-42gb [126.168.108.119])2020/01/02(木) 23:55:15.32ID:C3kJctnn0
腕が結構ムキムキでな
西川貴教は公式で161p49sであの体型らしいが絞ればいけそうだが食生活が気になって

>>555
身長体重的に内村航平が一番近いんかな?
162で52らしいから

俗にいう細マッチョ?

>>557
内村は体操選手だから分かる
知ってる男性が伊黒位の身長体重だったが細かった

最後のページは力振り絞ってるからムキムキしてるのでは?
血管浮いてるじゃん

561名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ab16-42gb [126.168.108.119])2020/01/03(金) 00:34:32.37ID:WGo5CZZV0
>>560
549だが納得した
そっか死にかけ状態で力込めてたからか
素はもっと細いよな

>>549
かぐや様の石上君が筋トレしてた時のような、
ささみジュースを飲んでいたのかもしれない。

やっぱ腕力はあまりない?のかな。
炭治郎よりは下らしいし流石にしのぶさんよりは上なのは当然だが呼吸は抜きで力だけだろう

>>563
とはいえ柱最弱のしのぶさんでもそのへんの一般人よりは腕力ありそうだけどな

鬼舞辻ブンブン丸

566名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-tbO9 [49.104.48.201])2020/01/03(金) 02:19:20.88ID:oIkTbGgAd
汚曼虎の呼吸 陸拾仇ノ型 

567名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdbf-tbO9 [49.96.21.38])2020/01/03(金) 02:27:22.34ID:4UiyBaD3d
汚卍虎ノ呼吸  漆宮栖那陰

>>564
木の枝の上跳べるからな
並みの筋力じゃ無理

そういえば蛇柱なんで木の上にいたんだ

蛇っぽいと思ったから

>>538
マイケルジャクソン馬鹿にしたらいかん

572名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ab16-+mRd [126.79.4.105])2020/01/03(金) 04:19:42.96ID:dJc8u9xI0
筋肉は全てを解決する

筋肉は貴方を裏切らない、筋肉を貴方が裏切るだけだ

>>569
そらお前木登り遊びすら子供のとき出来なかったんやから木あったらとりあえず登るやろ
俺は子供のころブランコ死ぬほど乗ったけど今見かけても乗る

575名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ef4e-42gb [39.111.100.142])2020/01/03(金) 08:49:47.17ID:Tlo8sCCI0
>>569
マジレスすると木の上の方が炭治郎冨岡俯瞰して観察しやすかったんじゃないか?
それはそれとして高いとこ好きそうですね

>>550
>育ちが良ければ見た目も雰囲気も全然違った

鬼いちゃんが梅ちゃんにそんなこと言ってたの思い出して新年早々泣きたくなった

蛇は樹上性なのでカブト丸が樹上に登ったので捕まえた説

赫刀の条件って剣速が速くて断熱圧縮で加熱したのかなって思ったが
そんな感じなのかね

579名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ab16-+mRd [126.79.4.105])2020/01/03(金) 09:26:58.82ID:dJc8u9xI0
赫刀になる条件が単純にマッスルとか正直ちょっとズコーッて感じなんだけど

木の上によいしょって登って待機してる蛇想像するとちょっとウケる

恋「何してんの?」
蛇「別に気にしないで」
炭治郎審問中
恋「(あ〜急に話し出してビックリさせたかったのか)」

582名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ef4e-42gb [39.111.100.142])2020/01/03(金) 09:39:17.25ID:Tlo8sCCI0
きちんと本誌読めてないので何とも言えんがもうちょい捻っても…
「行き着く先は皆同じ」だから痣も赫刀も頑張ればできそうな条件にしたのか
風岩が壱戦で発動した奴もあるしまだ完全解明ではないと信じる

爆血で焼く
すごい頑張って握って振る
ガイーンする

煉獄さんが早期退場したのは、
日の型と見えた気がするエフェクトがかぶるし
日の型の動きと似た型だとややこしくなるし
赫刀になっても炎の呼吸は刀身が赤くて映えないし
完全に大人の都合だなw

>>583
二番目に関しては腕相撲ブービーの蛇の握力で出来るなら
やり方さえわかればしのぶ以外の柱は全員可能な気がするが

586名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-tbO9 [49.104.14.191])2020/01/03(金) 09:50:56.81ID:aYI2FFaZd
>>584
以後柱君達を「見えた気エフェクションズ」とお呼びしよう

熱くなればいいなら猗窩座戦の後に刀焼いて止血しようとした時に
義勇「なんか赫くなったんやけど」
ってなった可能性もあるのか

>>568
まあそこは漫画だからじゃない?筋力は筋肉量的に限界あるからしのぶさんも普通の体格の女よりは力はないと思う

>>582
風岩のは鉄同士の摩擦で温度が上がったからだろ?
現実でもある

590名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-tbO9 [49.104.10.195])2020/01/03(金) 10:27:56.69ID:sqeUsKTgd
俺のこの赫き宝刀で、お前の奥までピストンする

>>588
突く力は柱第一だから普通体格の女より力がないとかあり得ない

592名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクペッ MMcf-H6Jv [134.180.6.111])2020/01/03(金) 10:34:02.78ID:q37IHX1TM
猪突猛進!

ε==ΞΞ(o- -)=○Σ)゚д゚)ノギャー!!

>>551
石仮面つけたカーズみたいに食べる必要もなくなりそうだけどな

>>564
柱最弱は音だろ

>>591
腕力ないのは公式だし漫画だからそこは
しのぶよりある程度身長がある女ならしのぶよりあるでしょ
呼吸云々は無しね

まーた論議自体が無駄って言われてんのに最弱だのなんだの言ってる奴がいるよ
悲鳴嶼さんが最強は言われたが他は相性によるでしょ。どんなに強くても相性が悪かったら発揮出来ないゲームでもそうだったろ

しのぶより身長や筋肉があって力がないとかおかしいじゃんただのウド。まあ呼吸があるからな呼吸なかったらまた違うでしょ

>>579
まあ赫刀の原理はここ以外でも結構微妙な反応されてるよな
瀕死の状態なら出せるといっても普段の縁壱が当たり前のように出してるから理不尽感凄いし「道を極めた者が辿り着く」とはズレてるやん、死にかけなきゃ無理なんだから

598名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-tbO9 [49.104.10.195])2020/01/03(金) 11:04:44.01ID:sqeUsKTgd
俺の赫き鬼頭(刀)でお前を骨まで快感に埋ずめるぜ

強さ議論ってただのモンペ読者の場外乱闘だからな
相性云々もそうだけど何より当の柱同士は
序列や年齢に関わらず相互リスペクトしてる感あるのにな

俺はこの弱そうな鬼の祖を倒してから街を出るぜ

脳や心臓が複数あっても本体の脳をやられたら死ぬと思う

ヨシローですら、頭飛ばされても記憶人格込みで再生した

下2枚よ・・・
ttps://pbs.twimg.com/media/ENRcbs5U4AAV8B5.jpg

>>601
それだとバックアップとして機能するんだろう脳の意味が無くないか?
大体あいつ、ポップコーンやっても復活するんだし
メイン脳潰したらって話じゃないと思うぞ

>>603
むしろ下2枚が欲しいわ
女無惨様はともかく下壱のグッズなんてこれ逃したら入手無理そうだし

>>603
下弦の女の子は可愛かったのになー

アニメオリジナルで、喰われた下弦を無惨が再生して、柱などと戦う話があっても良いと思う

カフェ行ってみたいなぁ…

下弦肆は白目部分が赤いのがキモい普通に白ならまだ良かったのに倒されても同情できない

無惨様そのうち空飛ぶんじゃね?

しのぶさんは一般女子より力あると思う
童磨の所で女の子抱き上げて移動してたし

呼吸がなくても鬼は倒せる

つまり兄者はクソ雑魚なめくじ

赫刀って熱さだけじゃなくて血液も関係してそうじゃね
刀自体が血を吸ってるとかさあ
それで赤くなるとか

>>610
同じ様な小柄な人よりはあると思うけど身長がそれなりにある人よりはないと思う
じゃないと身長がそれなりにある人がただの木偶の坊になる
呼吸があるから能力カバーも余裕だし漫画だから

615名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ef4e-42gb [39.111.100.142])2020/01/03(金) 13:34:21.56ID:Tlo8sCCI0
鬼の首斬れる筋力ってどれくらい必要なんだろうな
伊黒も男とはいえあの生い立ちで斬れるレベルに成長できた訳だが炭より弱いまま
村田さんしのぶの筋力が気になる

>>613
どこの紅桜だよ

リアルで伊黒さんやしのぶさん位の体格の人は力無いでしょ多少力があっても体格からして筋肉に限界がある
小柄でもがっしりしてるならともかく体重からしてもかなり華奢。しのぶさんは体重嘘臭いが華奢だとは思うしやっぱしのぶさんが言ったように身長があるだけで力が変わるよ
漫画な上に呼吸とかあれば補えるが呼吸なかったら一般隊士より力もないだろ

男ならちょっと鍛えたらしのぶの姉ちゃんよりは力強くなるだろ

>>610
それはアルトリアと同じパターンだろ
アルトリアも魔力放出ないと貧弱だからしのぶも呼吸で筋力上がってるんだろ

620名無しさんの次レスにご期待下さい2020/01/03(金) 13:57:34.66ID:1jG/bmGn
アルなんとかって誰だよ…

恋はどうなるのかなー
毒解毒で復帰だと炭次郎の2番せんじだし
真面目に鬼化かゲス眼鏡が強化服持ってくるしか活躍の場がないぞ

4コマ玉壺さんw

>>618
呼吸なしのしのぶさんよりは余裕で力あるし呼吸ありのしのぶさんもすぐ越えそう
漫画的な内容はあれだが小柄で華奢な女だから力は普通にないと思うよ
でも毒とかあるからそれは強みでサポーターにいてほしいタイプ

戦闘技術に柱とそれ以外に雲泥の差があるだけで
最近まで炭焼き職人してた新米の炭治郎でも蛇より筋力あるわけだからなぁ

624名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ab16-+mRd [126.79.4.105])2020/01/03(金) 14:46:58.90ID:dJc8u9xI0
呼吸から生まれる太陽の波紋を刀に強く握って流すと赫刀になるんですよってことかな

625名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ef4e-42gb [39.111.100.142])2020/01/03(金) 14:48:28.09ID:Tlo8sCCI0
炭治郎も時遠も幼少期から山の中で薪担いでたし基礎筋力相当あるよな

https://i.imgur.com/XIlqWp4.jpg
一般人ですら60キロの米俵を担いでた時代だしな
https://i.imgur.com/YYCw6xW.jpg
恋柱クラスになると5俵どころか8俵いけるんだぜ?

現代で農家の人から米を買う時は30キロの袋で
それすら重いのになww

しのぶを最弱扱いする音厨は反論されると相性を言い訳するけど、失敗作の妓夫太郎に圧倒されてる時点で…

しのぶは引く力はないけど突く力はあるから
岩に穴開けられるから

同時に2人首切断俺ルール押し付けてくる劇毒持ちぎゅー太郎兄妹に単騎で勝てる人間がまずいないと思うんですけど

630名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ab16-42gb [126.168.108.119])2020/01/03(金) 15:07:57.93ID:WGo5CZZV0
>>627
音擁護するつもりないが妓夫太郎柱相当食ってる時点でお強いじゃないか
柱複数vs上弦一体で倒せるくらいなのに
柱を他上弦に当てたらどうなるのかは気になる
霞vs妓夫太郎とか蛇vs玉壺とか

631名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ab16-+mRd [126.79.4.105])2020/01/03(金) 15:29:07.85ID:dJc8u9xI0
逆にしのぶが鬼いちゃんに勝てたとも思えない
なんなら体格の差と毒耐性で音よりも苦戦したんじゃないかな
しのぶもある程度毒耐性あるだろうけど

上弦は相性勝ちなところあるから誰々なら倒せた!っていう仮定は無意味だと思う

>>630
妓夫太郎はせいぜい百年だし、童磨のが圧倒的上

>>632
それ言い訳にする奴多いけど
鬼の序列はそのまま強さだし、覚醒アカザみたいに血戦挑んで勝てるのがわかるくらいの実力が妓夫太郎にはない

妓夫太郎は失敗作だし
毒耐性も童磨より低いし、クナイの毒で身体が麻痺している雑魚だから

>>631のさっきのレスに含む
クナイの毒で身体麻痺して炭に首を斬られたから童磨にすら効く毒で妓夫太郎はおしまい
童磨でも反応できないしのぶの動きで兄妹ともども毒で終わり

>>634
勝つ負けるとかのオナニー妄想は、どうでも良いのだけど

毒や敵の情報を無惨が集めて上弦にフィードバックしてる十二鬼月のシステムってすげー効率良いよな
さすが100年以上不敗のシステムだわw

>>635
堕姫は無惨細胞のトラウマが邪魔して格下の痣神楽炭に追い込まれたけど…

筋トレより呼吸が大事の設定で筋力筋力って頭大丈夫か

>>637
炭も常中の呼吸をするには肺を鍛えないとって筋肉鍛えてたやん
筋肉は肺呼吸を助けてるんやで?

>>635
浅草の炭治郎の顔を上弦下弦にフィードバックしておいて
お褒めの言葉と血を懸賞トロフィーにしておけば
無惨さまったらホントに頭無惨

蟲厨の妄想劇場すげえな

恋柱のみつあみほどいたら変身後のプリキュアぐらいありそう

蟲厨の言い訳凄いね

>>628
呼吸の力じゃないか
しのぶに限らず岩を切る自体リアルじゃ無理だから力とかじゃなく刀が砕ける

音厨の必死な蟲下げ見てると話が進むにつれて音が弱いことが判明しているのがよほど堪えているらしいな
そんなだから刀鍛冶編で譜面(笑)なんて馬鹿にされるんだよw
>>637
基礎能力低いと呼吸でダメージ受けるの忘れてないか?

>>575
あー…
馬鹿となんとかは高いところがってやつ…

久しぶりにジャンプ漫画はまってバレスレもくるようになったけど
いつの時代もどちらがより強いかで盛り上がるんだね

あまりにも強さ議論がループしてるので、もう専用で鬼滅強さ議論スレ作っても良い気もする

相手しなきゃいいだけだけど
いつまでもやってるから害悪だよねいい加減

バトル漫画の醍醐味の一つだからな、強さ議論は
専用スレ作ってもそこそこ伸びると思う

妓夫太郎と堕姫の同時頸斬りは射程内に入ってれば悲鳴嶼さんなら単独撃破も可能なんじゃね
鉄球と斧同時に二人に当てれば同時頸斬り出来る
離れられたら無理だけど

バトル漫画だから強さ議論って言うけど鬼滅の場合
先人の犠牲あってこそ次の隊士の勝利に繋がるみたいな展開だから
単純に単独で個人キャラの強さ議論したところで整合性がないってのがなあ

スレで以前からやり取りがグダグダになるのもそのへんが原因だし

一応、現行の漫画の強さ議論スレはこんな感じ。

週刊少年漫画板
ワンピース強さ議論と雑談スレ756
ワンピース強さ議論総合スレpart1569
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part1185

漫画サロン板
ブラッククローバー強さ議論スレ
僕のヒーローアカデミア強さ議論スレ
そのほか多数

例えば無惨様と黒死牟おじさんも
本来圧倒的に強いのは無惨様だけど無惨様の戦い方がド下手すぎて
岩柱:黒死牟に単独でクリーンヒット出せず、無惨様にはダメージ
   黒死から何度も斬撃食らう、対無惨様では現状全てさばいてるとか
やっぱ上弦壱の方が強くねみたいな有様だし

勝った方が強いんだよ

しのぶさんと童磨の勝敗は判定の問題になりそうだが
一応は童磨有利、しのぶさんは相打ちに持ち込めたかどうかって感じだろうが

しのぶさんの毒って結局効いたの?効いたのは珠世さんのじゃないのか?

無惨おいつめてあと一歩のところで関東大震災とかで逃げられたりしてw
つか大正何年なんだよあれ?

>>656
そこは鬼殺隊の刀は自力で用意したものじゃなく鍛冶屋が用意したもんだろみたいな突込みじゃないの?

659名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cb46-ViFO [60.43.80.49])2020/01/03(金) 22:13:47.78ID:kPcxmJEm0
生き残ったほうが勝ち

>>659
この理屈だと童磨としのぶさんは同等になるな
長生きした分童磨の方が若干強いかもしれないけど

頭無惨度が高い奴の勝ち

>>657
それ考えたw

次のバレいつになるんだっけ?

>>647
音厨と煉獄アンチが湧かなきゃ基本起こらないけどな

明日か

凌雲閣があるから震災より前なのは確かだな
震源地が無惨になるんじゃなかろうな

>>650
蟲だと毒で首斬りギミック無視して勝てるし
煉獄や富岡クラスだと単独で勝てそうではある

派手柱って弱い設定だったん?
元忍でガタイが良くてイケメンなのに弱いってダサい

>>668
自己評価と描写的にワースト
他の柱が半人前の上弦妓夫太郎と違ってガチ精鋭と戦えてたせいで…

>>669
顎発動とかない時代だったからってことはないのかな?

>>670
痣?
痣無くても恋が型連打(連撃)とかいう型破りなことやってのけてるし、音評価では俺より上はゴロゴロで柱達が出てきて、岩、霞、炎は名指しで別格扱いしている
音が初動すら見えなかった妓夫太郎は無惨評価では堕姫とニコイチしていたせいで強くなれなかった。
妹が足手まといとか散々な評価だから五と六の差は数字以上にある
妓夫太郎がクナイ毒聞いていたことからも柱下位の蟲にも負けている可能性がある。蟲は童磨ですら反応できない技を放っている。
他には読者にイキってる扱いをされてた蛇も強いことが判明したのも音の自己評価の裏付けに…

今期柱>今期音>過去柱(戦死組)

蟲が上陸と戦っても毒分解されて終わりじゃ...
このスレの強さ議論は炎=痣水&痣炭や痣炭<善とかとんでもない主張する奴が定期的にでてくるな

無惨様とそれ以外
それだけだよ

つーか黒死牟戦の描写だと岩>風>霞だし
この霞が強いみたいなこと言われちゃうと強さの格的なものが四番手以下になっちゃうよね

>>672
お前ちゃんと読んでないだろ
クナイ毒すら分解できずに負けてるんだが?
そもそも妓夫太郎だけ序列以上に開きがある雑魚だぞ

>>674
風の場合は戦闘経験で勝っているって説明あるし、霞は霞でシャクトウに辿り着いているからそんなに矛盾はしない

>>674
派手柱が岩と霞を例に挙げたのは「俺程度で恵まれてるなんて〜」からの下りだから現状での強さじゃなくて才能の話だろう

アゴw
強さにもいろいろあって元音柱さんはザコ無双が得意だったりするのかもな
あるいはキャリアを活かした潜入捜査とか

>>675
いやクナイ毒は分解してたやんけ

>>677
音厨は才能=実力じゃないと腕相撲で他の描写無視するのが好きだよなぁ
煉獄を評価する音の説明とな見たら才能=実力だと分かりそうなもんだし

つか、霞が妓夫太郎よりずっと強い上弦と単独で戦えてたの忘れたのか?

>>678
腕ぶった切られてもう俺オワタな無一郎見ちゃうと捨てたもんじゃないとも思うがな
まああの戦いで戦闘経験がないんで瞬コロ、フィジカル雑魚なんで立て直し無理とか
無一郎は才能先行し過ぎて色々足りてない歪な戦闘バランスのキャラっぽい感じに見えたが

>>678
嫁のサポートと潜入ありき
>>679
クナイ毒くらって炭治郎に顎斬られてただろ

>>682
え?
炭がクナイ毒で動きを止めて頚を斬ろうとしたけど分解されて失敗、その後音が譜面で攻撃捌いてる間に痣が出た炭が頚を斬るって流れじゃなかった?

>>680
あの辺の上弦を無一郎が撃破
それ以上の上弦では柱単独での撃破はないと考えると
基本的な戦力比は上位上弦>柱>下位上弦ぐらいと想定して音柱は正直最低レベルなんじゃないかと思うわな
上弦壱:柱×3+同期、上弦弐:柱+同期×2、上弦参:柱+同期(柱単独では敗北)
個々の戦闘力を考慮しなかったら大体序列通りの戦力投入で撃破してるしね

結局適材適所というか一概には比べられない気がするけどなぁ…
才能あるけどフィジカル無い霞は自力で赫刀出したし
他と比べて腕力の無い蛇はその分析して赫刀出したしフィジカルあるけど自称才能ない音は嫁と潜入捜査したし妓夫太郎の毒にも耐性あったから耐えられたしフィジカル無い蟲は毒と薬に強くなって唯一無二の治療能力と鬼殺の方法編み出したし…
炭治郎も言ってたけど弱いからこそ有利になる場面もあるわけで

天才少年キャラであり、月の呼吸の子孫?であり、炭治郎と対になる裏主人公のポジションも狙えたかもしれん霞は殺すには惜しいキャラだったよな
そして霞と玄弥を殺したことでこの漫画誰が死んでもおかしくないという緊迫感が増した

>>683
毒は分解している(現在進行系)であって、毒を分解した(過去形)だぞ

無惨で例えるなら繭無惨なのに解毒済というくらい不自然
なんでこんな体たらくで童磨と同等の能力があると見ているのか分からない

派手柱が強くてカッコイイことに変わりはないのにランク付してガッカリするのがほんと不思議

>>686
霞はあの位置だと仕方がないけど玄弥はそれなりに離れた位置で射撃してたのに左右に綺麗に斬られたのは
生かしておくと血鬼術が無惨戦の展開に都合が悪いからではとちょっと思ったな…

>>688
ほんとこれ

音柱は生き残り確定で、嫁も3人いたら老後も心配いらんしな。強いとか弱いじゃなくて勝ち組

>>684
先代上弦の強さは
1>2>3>>4>5>>6兄>6妹

アカザは覚醒前基準
無惨の言うとおり妓夫太郎単独で上弦してたら5との差は縮まったか抜かしてたかも知れないな

>>685
霞がフィジカルないってどこソース?
風との力関係は戦闘経験の差では?

>>689
まあ便利すぎたからな
とはいえ結果的には一応序列通りの対応だったとは思うけど
軽い感じで避ける岩、アクロバティックな見方によっては滅茶苦茶必死に避ける風、致命傷直撃の霞、即死コースの玄弥って感じで

>>692
刀抜いた辺りで音みたいに体格に恵まれてないからあと数時間で出血死するって言ってたような

ジャンププラスも0時更新になったのか?
見れたわ

>>692
腕切られて無一郎が俺は体格に恵まれないから宇随さんと違って〜みたいな下りがある
戦闘経験がどうたらも考慮すると無一郎の最大の弱点は子供だったって点だろうな

>>687
完全に分解できてたかは分からんがクナイ毒の場合は割と短時間で元気に斬り合いできるくらいまで回復してたし
しのぶ製の毒にも童磨ほどではないにせよそこそこの耐性はあるんじゃね

無一郎が最初に黒死牟に刺された刀抜いた後の台詞だな
「これだけの傷を負わされては役に立てない。俺は宇髄さんほど体格に恵まれていないから数時間で失血死する」
体格で言えば悲鳴嶼さんが一番だろうに、何で宇髄さんを出したんだろうか

実際に腕切られてピンシャン(してないけど)してるのが宇随だからじゃないの
悲鳴嶼さんはあの時点ではそこまでダメージ食らってない、今もだけど

カラーは?

>>694>>696
それって蛇がチビだから毒の周り早い的な感じだし
上手く言えんが肉体的強さとは微妙に違うような…

茶々丸…

>>697
対上弦用だから妓夫太郎が再生できるとは思えないんだよなぁ
妓夫太郎とは隔絶した強さの童磨でさえ一度身体が崩れて解毒してるくらいだし

>>700
これでいいか?
https://i.imgur.com/3GHYrXQ.jpg

胡蝶姉妹は上背の差で鬼の頸を斬れるか斬れないかの明暗が別れてたし長身かつ筋肉お化けの音が体格的にアドバンテージがあるのは間違いない
でもあんまり強くないのは剣技が未熟なのか呼吸の使い方が下手なのか...

>>703
あるのか!
電子買ってくる

>>703
カラーで見ると蛇の痣けっこう毒々しい色してんな

>>704
まあ単独戦闘能力で妓夫太郎>音柱でも
それはあいつに食い殺されてた歴代柱も似たようなもんなので特別弱いわけじゃない、むしろ平均レベルでは?ともとれる
今世代が強いの揃いすぎマジ最強世代クラスともとれる

>>704
・剣士じゃなくて忍者
・呼吸の練度が低い
この2点、ただし歴代柱の中では強い方ではある

堕姫で柱七人
妓夫太郎で柱十五人

倒しているからな

次1/20か
長いな

>>707
音は今期柱最弱なだけで始まりの剣士除けば歴代では最上位に位置する強さだろうな
柱七人倒した堕姫の首をあっさり落としてるし

上背っていってもカナヲもカナエもしのぶとそこまで差なくね?

>>710
正直堕姫はあの時点での同期組でもなんとかなっちゃってるから妓夫太郎のおこぼれ預かってるだけじゃねって感じするけどな
音柱もこいつ違うわーと指摘してたし
妓夫太郎は別格の強さだったし無惨様辺りは堕姫のせいで負けたとすら言ってる

>>712
堕姫の撃破数は自己申告と無惨判定のどちらも七人だから堕姫単独だと思うぞ
>>711
https://i.imgur.com/5UG9ivq.png

>>712
あの時の同期が強すぎただけだろうよ
アカザの炭治郎が柱に届くと富岡に評価されていて無残戦では柱より早く被弾していることから富岡のみたては今期柱基準
お館は今期が歴代最強認定しているから

今期柱>今期柱に届く強さ=過去柱>妓夫太郎に負けた柱>遊郭かまぼこ隊>堕姫に負けた柱

こうじゃね?

>>713
そこらは妓夫太郎が半殺しにして食わせてるような感じじゃないの
そもそもあいつらのバトルスタイルで単独撃破なんてのが逆にあり得ないというか限定的な状況になると思う

>>715
堕姫が首を落とされないと妓夫太郎出てこないし
妓夫太郎が出てきた直後は音みたいに妹が再生している最中に妓夫太郎単独に負けたのなら説明がつく

>>713
しのぶさんが若いから子供姿じゃね?

若いとか言うなし…

>>717
しのぶの若い頃(少なくともカナエが死んだ頃)はもみあげの部分の毛がないから

>>703
アオリ文の赫刀のふりがまたしゃくとうになってるな

伊黒さんじゃカクトウは無理やったんや

煽り文のせいで最後のコマで痣出したみたいになってるせいで
体型的に毒が周りやすいと本人がいっている上にその前には無惨が痣者は毒の周りが遅いと言ってたのがおかしくなるわな

ワニは鍔の意匠に凝るよな

しかし鱗滝さんや煉獄パパってめっちゃ運がよかったんだな・・・
上弦陸でも単独で当たってたら死んでた可能性高いし偶然任務中にどの上弦にも遭遇しなかったんだろう
そもそも今まで柱は単独で行動してチームプレイとか基本してなさそうだったのも思いっきり敗因ではあるよな
天元様もかまぼこ隊がいて嫁も毒クナイで補助して最後にねずこが血鬼術でってみんな頑張ってたからこそ
腕と目だけでなんとか助かったからな

カナエさんも女で柱が一人でいたらそりゃ死ぬよ・・・

4話で義勇さんの横にいるハゲ柱さんは上弦と遭遇して死んじゃったんだろうな

案外今は髪が生えて元気にしてるかもしれないだろ(´;ω;`)ウッ…

727名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdbf-7K7a [49.98.15.50])2020/01/04(土) 06:18:20.35ID:EkHGYkA7d
>>722
他の柱も全員痣者なんだからその中で一番小さい蛇から回るのはなんもおかしくないが

>>724
柱稽古してない→地力が低い
下弦が健在で敵が多い→タゲ分散で連携困難
現世代は滅茶苦茶ツイてるのはある

729名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdbf-7K7a [49.98.15.50])2020/01/04(土) 06:54:53.27ID:EkHGYkA7d
>>722
あ、スマン勘違いしてた

その辺りはたんざろうとねずかのとうじょうではぐるみ割り出した感あるってゆってたからな

そこは痣者(となるポテンシャルの持ち主)とか解釈しとけばいいんじゃね
いちいち言葉尻捉えてたら心拍数上げて血の巡りを良くしてるはずなのに
毒の周りだけは遅いって時点でおかしいって話になるし

>>730
誰?

>>732
アホに構うな

まずポテンシャルが無ければ痣を出せないんだろうな

今日はハイキューがトレンド入りだな

次のバレって再来週木曜?
今回みたいに早い?

あんまり好きじゃない童磨じゃなく割とお気に入りな方の玉壺にあの仕事を振る辺り
無惨様好き嫌いで部下の扱いを変えることは無いんだろうか

年末年始だから異様に早かっただけであとは通常だよ

>>738
サンクス
残念

本スレ女しかいないの?ノリが気持ち悪いんだが

ここも女しかいないよ

次のジャンプ1/20発売だけどバレはいつだろ

すまんログ今見た
次は16日か長いな

744名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0f74-pIXJ [153.177.166.252])2020/01/04(土) 10:31:19.31ID:AZrlisfB0
玉壺をお気に入りなのか?
最新号で別に死んでもいいんじゃないとかいってたけど

鳴女の次ぐらいには便利な奴ぐらいには思ってそう

>>744
壺が売れるから気に入りなんじゃなかったっけ
表仕事(貿易商)のメイン取り扱い品では無さそうだし
いたらちょっと役に立つ程度

玉壺は割りとお気に入り のはずw
https://imgur.com/rjQzM2Z.jpg

しかしちょっと口答えする程度なら怒りもしない辺りやはり上弦は甘やかされていたのでは?

749名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウクー MM4f-+kO1 [36.11.224.183])2020/01/04(土) 11:14:04.87ID:0PrJhuAnM
玉壺は絶対イケメンだったはず
イケメン過ぎてイケメンとかどうでもよくなっちゃうレベルの

はがねづか蛍もイケメンだったな

751名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0f74-pIXJ [153.177.166.252])2020/01/04(土) 11:37:02.83ID:AZrlisfB0
アカザはいびられてたし
女食わないから嫌われてるのかと思ってたが
あれでお気に入りなのか。
お気に入りのライン低くない?

いじめがいがあると言う意味でのお気に入り

風の顔には痣があるのに水の顔から痣が消えてるのはなんで?

>>753
作者がテキトーだから

アザが消えたりするのが25歳寿命の例外となる伏線なのかもしれん

756名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0f74-pIXJ [153.177.166.252])2020/01/04(土) 12:18:04.26ID:AZrlisfB0
握力なくなってるし
痣もひいてしまったんだろう

ギユゥの刀身が伸縮するのはなんで?

>>757
ワニが刀折れてる事を時折忘れるから

ゼンイツ伊之助カナヲも痣出るのかな

玉壺は過去が謎すぎる

>>641
俺の脳内では解いて全裸だよ

>>727
なにいってんだ?
体型が小さいから毒の周りが早いのは否定してないぞ

最初から痣出してなかったら既に炭治郎状態になるはずだから煽り文みたいに途中で痣出したのはおかしいって言ってるんだ

>>747
童磨は中身クズだからな
鍛錬もせずに

猗窩座が女だけを食い続けたら
童磨なんか格下だったろうに

ツボはリアクションが面白いからとかそういう理由そう

目をつぶってる兄上ってきちょうだよな

突っ込みだしたらきりがない
特に無限城以降は縁壱編以外はかなり雑い

伊黒さん読者から水と風より弱い認定されてるけど
ワニ先生的にはざっくばらんに岩>水風蛇ぐらいの認識なのかもしれん

>>766
縁壱編も相当おかしくね?
うたとお腹の子殺されてんのに後に「浮き立つような気持ちになりませぬか」は無いわーと思ったが

>>768
別におかしくないと思うが

はいはいおかしいおかしい

771名無しさんの次レスにご期待下さい2020/01/04(土) 16:17:12.46ID:VFuKus8E
>>767
本スレだと
風蛇≧水
という感じだが

蛇の冷静かつ分析能力は凄い

水のぢつりょくは結構高い評価だったんじゃないかな
「俺はお前らとちゃう」言った時も素直に水が上って意味で捉えられてたし

「お前には私が何か特別な人間のように見えているらしいが、そんなことはない」
「私は恐らく、鬼舞辻無惨を倒すために特別強く造られて生まれて来たのだと思う」

>>773
その2つのセリフの間は数年空いてるだろうに

わざわざ数年後に炭吉に身の上を話しにきてるんだから
その間に心境の変化なりがあったんだろうって思わんのかね

775名無しさんの次レスにご期待下さい2020/01/04(土) 16:38:44.34ID:VFuKus8E
>>774
特別強く作られたので、
特別かと思ったら
実は何も成せない守れない人間だった

わけだしな

誰よりも強く生まれたのに妻子は守れないし無惨も倒せなかったじゃ
俺はお前が思うほど凄い人間じゃないよとも言いたくなるわな

あの血清みたいなん
もっとほしいな…

縁壱は妻に指摘されるまでは自分が特別なのを知らなかった

鬼殺隊に入って自分が特別なのを実感する

無惨を取り逃がして自分が何も成せなかった人間という認識になる

心境の変化としては自然
ツイフェミみたいに頻繁に主義主張が変わる奴とは違う

>>777
もっとあったとて茶々丸おらんと適切に投げ込めない…貴重な茶々丸…無惨絶許

エリクサーでもないからそう何度も打てないだろ…

一時的に抗体つける薬だろうから解毒薬ではないし確実に消せるのは爆血だけだろうな…

>>691
以前、宇髄が炭治郎に「恥じるな。生きてる奴が勝ちなんだ。機会を見誤るんじゃない」って言ってたけど、
これ逆に宇髄が機会を見誤って戦いに行って死ぬ盛大なフラグな気がする。

783名無しさんの次レスにご期待下さい2020/01/04(土) 17:54:50.94ID:VFuKus8E
現実のクスリでも
飲めば即回復
大量に飲むほど良い
効果絶大で後遺症などない

んなわけないもんな

>>783
つ葛根湯

>>784
葛根湯効いたことない

アクエリ!

炭治郎に打ったのか気になるわ

>>787
水蛇風岩 4つ

>>782
すでに目と腕なくて引退した身なのに今更行くかなあ?
新お館様のそばを離れるとは思えないし・・・

炭治郎には一時的な回復薬どころか禰豆子が行くから

>>751
アカザの場合は
お前ならもっと上を目指せるだろ。たかが柱倒しました、なんて程度の低いところで妥協するなよ
という、成長への期待を込めた叱咤激励
ただし激励のやり方が無惨

いびってる点は同じでも、何気に言葉の選び方が「お前もう使えねえし要らんわ。死ね」という扱いだった下弦とは別物

>>751
・女喰わないどころか殺さなくても許されている
・鬼にあるはずの担当地区がない
・最重要アイテムの青い彼岸花探しを命じられている
・女を喰わないせいで成長限界でも在籍を許されている。

どうみても別格の扱い
真面目な社員ほど厳しいもんだろ

でもそれでいて気に入りどころかどっちかっていうと嫌ってる
童磨は声かけても別段仕置きも怒鳴りもない辺りがラッキーだよなw
仮にも弐を好きじゃないからという理由で消したりはしないだろうしな

ただ柱を倒しましたで叱られるのはまあ仕方ない気もする
そりゃ鬼いちゃんでも大量に倒したの見てたらだからなんだってなるしな

794名無しさんの次レスにご期待下さい2020/01/04(土) 20:41:11.70ID:VFuKus8E
>>792
アカザは女食ってたらスケスケに到達出来ていたのかなー

アカザも女殺さない分男めちゃ殺して食いまくってたのかもしれん

>>789
打算上じゃ参戦しない=勝ち残りなのが、逆に打算を消して無謀な戦いに挑みますっぽい気がする

>>794
ハクジなら行けただろうが、アカザには無理だろ
アカザはハクジの部分が邪魔していて本当に目指しているところには辿り着けない

ハクジの部分が覚醒アカザに負けたらスケスケいけたかも知れないが…

>>794
今の音は完全にかまぼこ隊より弱いから無理だろ
万全な状態でも妓夫太郎の初動すら見えなかったし
無惨のブンブンは吸息無くても抜刀オジサンや終式アカザクラスの攻撃だし、吸息ブンブンは終式や抜刀より強力

無惨がまだ滅式アカザや祭具オジサンみたいな攻撃出してきそうだし一秒も稼げなくね?

アカザの終式のが凄かった
無惨なんて大したことない

死ぬのは蛇で最後にしてくれよ…
みんな幸せに暮らしてくれ

ヘビは十中八九死ぬ

蛇殺す気まんまんで草

いや蛇も死なんといて…

804名無しさんの次レスにご期待下さい2020/01/04(土) 21:30:23.95ID:VFuKus8E
みんな鏑丸が死ぬ死ぬと言ってる

蛇好きの俺には辛い

>>785
葛根湯は風邪の前兆っぽい時に飲まないと効かないよ
喉が変にイガイガするとか、熱が出る前の段階で寒気がしてだるいとかの状態

>>803
ほんそれ
これが蟲や音や炎ならみんな死ぬな死ぬなするのにな

生き残って鬼滅の刃・完しても今度は史実の刃が迫ってくるよね
もう時代設定からワニのデスロールが止まらない

蛇なら死んでもいいみたいな風潮はネタでもちょっとな
死んでいいのは無惨だけ

風と蛇は無惨以上に死ぬべき

810名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b7a-C/Kk [180.57.39.194])2020/01/04(土) 22:21:53.99ID:E/Jp1cka0
最近引き伸ばし感を感じるわ
スパッと進んでくれ

スパッと全滅

果たして恋と炭は解毒間に合うのか

炭が死んじゃったら禰豆子の鬼化待ったなしやん

スッパリ終わらせて始まりの剣士編とかを書いて欲しいわ

鬼滅の刃(零)みたいに

815名無しさんの次レスにご期待下さい2020/01/04(土) 22:46:06.19ID:VFuKus8E
>>812
蛇とかの毒だと、倒れるようだと体の重要器官(内臓などなど)が破壊されてるからどうやっても死ぬ

それよりも恋だな
2回のザクザクされたときに、鬼化の毒を打ち込まれんじゃないかな
毒に弱った体に鬼化の毒はよく効くで、短時間で新上弦の伍誕生

あーでも蛇柱は女設を言ってた俺だからなー

>>703
ぶせぇ顔やな

かわいい

>>806
蛇はむしろ自分自身がはっきり死にたいと思ってるからこそ
遠慮なく思える部分もあるんだろうなと
いや本音をいえば皆生きてほしいけどな

>>818
他キャラの「死を覚悟」と違って「死を望んでる」からこそ蛇は逆に生き残りそうだし死ぬにしても現世で何かしら救いがあると思う
蛇が自分の現世での存在価値を見いだせるようになるとか50人の呪縛から解き放たれるとか
ただ救いといってもカナヲや善逸みる限り痛みや苦味を伴う救いになりそうだからやっぱり鏑丸が蛇庇って死んで恋も蛇を呪縛から解き放った上で蛇より先に死にそう

蛇は恋と出会ったのが既に救いでは?

鏑丸も甘露寺もいない世界で蛇がどう生きていくのかは見てみたい
その二人には死んでほしくないけど
とりあえず自害はしない人だと思うけど

なんか上で誤爆ってて蛇がかわいいみたいになってたすま内

823名無しさんの次レスにご期待下さい2020/01/05(日) 01:34:36.07ID:kuZavdCo
蛇が赫刀顕現したが
蜜璃と炭復帰まで蛇もたないと思うな
無惨も赫刀の蛇に集中攻撃するだろう

無惨が赫刀にびびって逃げる線もあるけど、さすがにないかなーと

Twitterみてたら今週号は今日発売なんだね。本州と離れてるから待ち遠しい。

>>821
趣味の飴細工見物や俳句をやりつつ
お館様でもある子供たちをそばで見守って穏やかな日々を過ごしそう

蛇の一族も鬼がいなければクズの血にならなかったのかね?

支配される以前にあんな呪いみたいに男が生まれない一族だから歪んでるんだろう

蛇は氏亡フラグビンビンだからなぁ

>>823
しかしそう考えると、無一郎ってマジで天才だったんだな
氏ななければ、岩柱さんすら越えられたかもなのに惜しい

>>818
恋がその呪いの願望から解き放つ可能性も…

蛇は個人的にシャクトウが痣の寿命克服に繋がるとか何かしら新情報を引き出す役割になってほしい
>>824
いつもは発売日5時の電子が0時発売でビビったわ
田舎なら電子でよくね?

>>827
男ばかり優先的に食べられて女を産みやすい子孫ばかり残った可能性も…
蛇への執着を見ていると男の肉のが好きそうだし

このまま綺麗に終わってほしいが、編集部がそれを許すとは思えん
無惨が生き延びて太平洋戦争編と平成バブル編、令和編、近未来編の五部作でやるのだろうね

無理やり続編書いたらデスノートのCキラみたいのが次のボスになりそうで…

>>832
彼岸島コースか

>>834
火の鳥コースかもよ

>>832
太陽光を克服できなくて太陽系脱出を謀る無惨様の物語

>>805
何科に何て言ったら処方してもらえるの?

>>836
DIO様コースか
医者に大人しく治して貰うか
青い彼岸花の場所教えて貰ってから殺せば良かったのに

839名無しさんの次レスにご期待下さい2020/01/05(日) 09:30:05.40ID:kuZavdCo
>>829
無一郎は天才だな
ただ、あれだけの情報で赫刀顕現できる蛇の分析力も凄い

当代の柱達が最強なのも頷ける
痣持ちも400年ぶりに蜜璃が復活させ、
それが伝播して痣持ちが増えて、
400年ぶりの無一郎、蛇の赫刀顕現に繋がったー
のかな

>>829
無一郎は雑魚ですよ
才能とかじゃなくて生命力とか自分の身を守る術に欠けすぎていた

生き残ったあとの可能性とか考えるだけただの自慰みたいなもん
ここで頭打ちだったかもしれんし

そう思うんならそうなんだろ、お前の中ではな
まあスケスケ覚醒してる時点で頭打ちってのはあり得ないけど

842名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1b16-j8hw [210.191.59.177])2020/01/05(日) 10:57:36.19ID:pkZlet9w0
無残様はあとは毒を撃ち逃げして
撤退で勝てるやん
煽られて冷静さ無くなってるけど

1日ぐらい我慢すりゃいいのにw

843名無しさんの次レスにご期待下さい2020/01/05(日) 11:01:08.01ID:kuZavdCo
鬼化の毒撃ちまくって逃げれば
遅くても2日後には、かっての上弦を超える最強の鬼集団もできるのにね

マダラみたいに転生展開あるかもなー。
ネズコだけは孤独に生きてかつての仲間を集めてくとか

鬼殺隊の主力を殲滅したら後は禰豆子取り込むだけだから無惨的にはもう配下いらんのよな
日光を克服した無惨が人を鬼化したら日光でも滅ばない鬼が出来るなら配下作るかもしれんが

鬼滅の刃 最後の47日間
鬼滅の刃 48日後…

無残様の着地点見えないし
世界征服じゃなくて日光浴したいだけとか
そんなんに部下いらんしね

電子版のカラーページは最終回までやるのかな

無一郎が天才なのは間違いないけどスケスケも赫刀も死を覚悟した火事場の馬鹿力論が当てはまるからなあ
あの覚悟がなかったらまだ発現出来なかったかもしれない

このまま無惨様、太平洋戦争まで生き残って
アメリカ軍とガチでやりあってほしい

>>830
電子書籍あんまり好きじゃないんよ

無惨様はいざとなれば1800個に分裂できるからな

電子は場所もとらないし最高だわ

過去の柱編とか読んでみたいな。大体死ぬか、上手くいけば引退して育手になるエンド。そうして未来へ繋いで炭治郎世代に希望が届くという感じの。

それやるとNARUTOになるようなw

伊之助ェ

鱗滝さんと善逸の爺ちゃんの若かりし頃は短期連載か読み切りで読んでみたい。
2人の世代は少し違うかな?

鱗滝さんも素顔見えてないだけで相当高齢なんじゃないかね
走る禰豆子に追いつけないとか言ってたし

江戸時代に現役で鬼狩りやってたんだから60後半は超えてるだろうな
でも女性といい感じの仲になる程度には色々現役

>>849
一年後なら普通に出せた可能性もあるけどな
若すぎた

861名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクペッ MMcf-H6Jv [134.180.7.97])2020/01/05(日) 17:49:17.72ID:aKZFOaRbM
刀温めただけで赫刀かよ!?
設定弄ってないか?
ヽ(`Д´)ノ日の呼吸たち関係ないやんけ!
作者↓
(・ω・)ノ
他の柱たちにも見せ場が必要だからね
赤くなれば活躍できるし

862名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクペッ MMcf-H6Jv [134.180.7.97])2020/01/05(日) 17:53:43.67ID:aKZFOaRbM
時透の時は遠い血縁ってことで納得してたが
なんでベビが赫刀やねん?

握力で赤くなるなよ!

ヽ(`Д´)ノ オラオラ!

863名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクペッ MMcf-H6Jv [134.180.7.97])2020/01/05(日) 18:02:14.23ID:aKZFOaRbM
作者↓

(・ω・)ノ痣と同じようにスケスケや赫刀も一人が発言すればみんなに伝染するんだよ!

縁壱時代は感染しなかったやん
なんでや

日の呼吸じゃない赫刀って鬼に効果あんのかな

ワンピースの海楼石みたいなもんやろ

無一郎の奴忘れたの?

>>857
善逸の爺ちゃんの活躍してるところ見てみたい、全盛期とか
強い鳴柱がどんなもんか見てみたい
善逸は一点特化してるし兄弟子は鬼化したから結局本来のやつ見れんかったんだよな
絶対全部極めた鳴柱絵的に迫力あっていいんじゃないかと思う

>>864
教えられた方が自分の頭で考えなかったから

870名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ef4e-42gb [39.111.100.142])2020/01/05(日) 20:02:06.56ID:Dh7+b1My0
無理矢理感あるが痣も赫刀もスケスケも縁壱の「行き着く先は皆同じ」を現したかったんだろうな
才能血統重視の世界観が好きでないのだろうワニ先生は
でも縁壱はぶっ壊れてると思います

そもそも縁壱がいずれ同じところに辿り着くと言ってたし、呼吸の優劣は煉獄家の思い込みだろ
全ての呼吸の行き着くところは同じなんだろ

炭治郎なんて日の呼吸使ってても基本的にかまぼこ隊と横並びか劣ってさえいるし
バフりまくって準柱級だし

蛇と霞は呼吸の練度に限れば岩すら越えたんだろ
逆に筋力と忍者の技能任せで呼吸の練度が低い音はイマイチ強さを発揮出来てないし

あざものにそれぞれ影響されてだから
万力だけじゃなかろ

色変わりの色の濃さが呼吸の練度に左右されるのと同じで呼吸を極めた奴が全力で握らないとシャクトウにならないのだろう

そんな設定あったっけ

875名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2b83-IEKB [222.14.227.41])2020/01/05(日) 21:25:35.65ID:N4Xtq2Io0
>>809
無惨様猫好き敵に回したからって柱に八つ当たりしないで〜

心配せんでもこのままだと柱みんな死ぬ

柱みんな死んでからの同期無双なんかね

無惨様1800分裂できるんだから
逃げれば勝ちじゃね?

>>874
多分村田さんの水エフェクトが薄いってやつの事だと思うw

柱たちが死ぬのも覚悟はしてるし同期が止めを刺したりするのも活躍の場は見たいんだけど・・・
本音を言えばせめて悲鳴嶼さんたちにも無惨が倒される瞬間を見届けさせてやってほしいなあ
特に悲鳴嶼さんは時透に必ず無惨を倒してそちらに逝くと誓っているし
今まで長い間仲間たちの想いを背負ってきただろうからな

>>878
無惨様くらいの知力になるとまだ全然命の危険なんて可能性すら認識してなくて遊んでる状況でしょ

>>874
千寿郎←色変わらない
村田←水だけど色薄い
炭次郎←日で色の濃さ普通
縁壱←日で炭治郎より濃い

刀の色まで薄いことにされる村田さん、かわいそう

>>883
村田の色変わりが薄いのは作者ソースだからな。

月の呼吸って伝承者いなかったのかな

>>885
本人がいないと言っているし、初代が犯罪者だから伝承から消されてる説

>>880
わかるわ
「でもそうはならなかった。現実は非情である」になりがちなのがワニの呼吸なのもわかるし
それも決して嫌いじゃないが、悲鳴嶼さんには見届けさせてやってほしい

縁壱過去編と無限城入ったばかりの珠世さんの誰か早く来てみたいな独白や死に際の夫と子供を返せって台詞があったから
誰よりも珠世様に無惨の散り際を見せてやりたかったよ

長年研究した薬であと一歩の所まで追い詰めたのに復活されて先に死ぬことになったのは死んでも死にきれないほど悔しかったろう

>>88
しのぶは死後に童磨を煽ってるぞ
珠世もそのパターンだろ

>>888
しのぶは死後に童磨を煽ってるぞ
珠世もそのパターンだろ

レス番間違えたから再送

連投しね!

>>891
自治厨死ね

>>892
連投推奨なんか?

連投推奨とは知らんかったわ!

ごめんな!勘違いして連投いさめてごめんな!

ワイもできるだけ連投するわ

教えてくれた>>892に感謝!

珠世様にざまあみろ的なこと言われるのもぐぬぬと腹立つだろうけど
童磨にあれ?無惨様も倒されたんですか~?ってなった方が百倍腹立ちそうだなw
まあ上司にそんなこと言わないだろうし今は業火に焼かれてるだろうけど

仮に地獄行きでも無惨が美人で優しい珠世様が同じところにいるってのは心底ムカつくので
同じ地獄でも無惨は珠世様から離れた一番えげつない場所で孤独で散々苦しんだらいい

珠世さんは縁壱についてもっと語るべきだったよね
浅草で初めて会った時だってピアス見て思い出してるだろうに

鬼いちゃん、狛犬、ドーマ、無惨様はあそこまで美女に執着されてる時点で勝ち組じゃね?

浅草で会った時に耳飾りのこと隠す理由が今のところ思いつかないな

ワイもできるだけ連投するわ ←たったの6レス

ところで次20日発売だけどバレは早くても17日くらいなんかな?

次まで長いなぁ…
2週連続合併とかまじ勘弁して欲しいわな

>>903
早くて15日水か16日木曜には来るよ

>>898
今の童磨はしのぶしか見えてないぞ

>>899
縁壱の境遇に責任感じてたら話し難いし
珠世はあの時点では第三勢力だから炭治郎にそれを話したところで鬼殺隊にその情報を渡せないし

珠世は柱稽古中に共闘持ちかけられるまで殺されると警戒してたじゃん(カラスが来た時にガチビビリしてる)

>>900
スレ立て

>>907
スレ立ては950でいいんじゃない
発売日前でもないし

>>950じゃなくなったのは踏み逃げが横行したからだっけ?
立てるだけ立てといたら?保守するぜ

また埋まって変な乱立させられるより良いし

炭治郎と同期組が協力してなんとか強敵を倒すってのは熱いが、無惨じゃなくてもいいし
お舘様が発破かけたのもあるし無惨というか鬼は炭治郎と柱の方が因縁はあるからなあ
無惨を倒した時の達成感は柱に味わってもらいたい気持ちはある

カナヲ、善逸、伊之助は柱級だから炭治郎よりは戦えそうだしな

炭治郎は富岡の見立てでは「柱に届く」だし

無惨様倒して生き残れたことに感謝する希望ある終わり方なら同期禰豆子が合うだろうし
沢山の犠牲を出したことを悲しむ悲壮感溢れる終わり方なら柱が合うからどちらも見たいな…

あんなに強かった柱が3人居ても勝機が見えなかったオジサンを軽く凌駕してくる無惨のやばさよ…

でもひたすら触手でダバダバやってるだけなのがしょぼい

>>911
炭治郎は戦いの中で急速に成長していってる上透明な世界にもたどり着けた
体が万全なら同じく柱級になれているのかもしれない
でも正直かまぼこ隊の強さっていまだ謎だ

>>913
戦いつつ仲間のフォローもきっちりやってた岩柱がそれどころでもない
即死状態を痣で遅らせてるだけでほんの少しの期間で体がもたなくなる
仲間たちが盾になれても一秒稼ぐのがやっと
柱たち斬ってかかっても瞬きする程度を稼いだだけっていうやばさ

>>915
通常アカザに終式出された時に刃折れ義勇>万全なスケスケ炭治郎だったからそれはない
少なくともスケスケは気配遮断と先の先による動きの最適化だから基礎能力が増加したわけではないし

終式でスケスケ炭治郎は額割られてそれが一番のダメージになっている(無惨との開戦前から巻いてる包帯)

そもそも、基礎能力もスケスケも痣の倍率も桁違いな岩ですら無惨相手に透けさせることが出来ずにいる
炭治郎も無惨には透けさせることが出来ていないから同期より戦えるとも思えない

炭治郎の強さはバフと工夫と走馬灯知識のインスパイアによる部分が大きい

主人公パワーで戦います

ジェットストリームアタック(カマボコVer.)

>>916
炭治郎は軽傷だったから
終式をスケスケスローモーションでかわしたんだよ
かすり傷だけで無問題

>>901
隠しているのではなく、鬼狩りってみんなおなじアクセサリーつけるのね!って思ってた説

珠世さん地味に天然だからな

>>919
スケスケしてたのにモロ終式額割られてそれが原因で2回目の首斬りチャレンジ成功後に弱ってたぞ

>>880
しのぶさんも死んだけど童磨見送ってるしワンチャンあるよ

>>922
独りで上弦参の首斬るのは義勇さんでも不可能だったんだし
相当力がいるから疲れたんだろう
額は派手に出血しても軽傷、割られてないよ

学園での英語教師候補がマイケルと童磨しか思いつかない

累のねーちゃん役は英語女教師のイメージ

>>199
殺された元帥と混じってるけど
アレン・ウォーカーね

928名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクペッ MMcf-H6Jv [134.180.7.97])2020/01/06(月) 11:35:43.13ID:3VOrkwElM
流石に無惨 縁壱にやられたころより
パワーアップしてるだろう
変身とかしそうだし

無惨↓
(・ω・)ノあの敗北から進化を果たしたよ
分裂の数が1800から2500まで増やせるようになったよ
その気になったらいつでも逃げれるよw

>>924
義勇が炭治郎に劣ってるわけじゃなくて炭治郎がメタ視点でアカザに相性でなんとかギリギリ斬るにいたった

アカザは富岡や煉獄みたいに闘気が強い連中との戦いが得意

軽傷と言い張ってるけど顔面真っ赤だし、無惨と戦う時に包帯まいてるって何度言わせるんだ

>>928
弱体化した鬼殺隊を滅ぼせずにいるからカンストしてるだろ
オジサンにしても60年全盛期以上の肉体で鍛錬しても伸び代ほとんどなかったし

炭治郎本人がアカザ戦後にかすり傷と打撲で済んだと言ってたんだから軽傷と判断するしかなくない?

932名無しさんの次レスにご期待下さい2020/01/06(月) 12:25:08.86ID:nfSs5JvH
>>931
それは、大丈夫か?と聞かれたら重傷でも大丈夫と答えるのと同じかと

あと、出血は体力を大きく削ぐぞ
血はエネルギーの固まりにして潤滑油だ

933名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8b47-XLKp [118.240.137.14])2020/01/06(月) 13:44:35.13ID:qcidEVDC0
今週、ジャンブ休み?

次回発売は20日です

出血してても「俺はケガしてねー!」で通用するマンガではあるが

936名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ebcb-Gz2G [14.13.196.161])2020/01/06(月) 15:14:38.36ID:w1N+Gmrk0
次のバレっていつ頃出るんだろ
楽しみだ

はわいはわい

今頃どうやってハワイに向かわせようか知恵を振り絞ってるんだろうなバレ師は

猫がかわいそうやった

蛇やっとバックボーン出たのに即退場なんかな
悲しいわ

蛇は退場するタイプの会葬じゃなかったような気がする
致命傷食らってダメじゃんってなってから会葬入ると死ぬけど
蛇はまだ元気なうちに会葬だから

会葬ってなんや
回想な

会葬=葬式に参列すること
まあ今の展開的にあながち間違いでもない

944名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ef4e-42gb [39.111.100.142])2020/01/06(月) 17:27:03.57ID:OBLjg05y0
風蛇はまだ禰豆子認めた描写ないからそこまでは生きてるんじゃないか
解毒しても重症恋の方がヤバイ気する

945名無しさんの次レスにご期待下さい2020/01/06(月) 17:33:36.63ID:nfSs5JvH
>>944
そこで恋の鬼化ですよー

味方が敵になるのは王道
けどいままで壱や六みたいにゲスしか鬼化してない

でもって無一文も岩も水も拒否した
そこで恋を強制鬼化

恋ちゃんバカだからユシローカッコいいから私も鬼になる!みたいな展開も否定できない

947名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ef4e-42gb [39.111.100.142])2020/01/06(月) 17:40:00.41ID:OBLjg05y0
恋鬼化やたらと言う人いるが呼吸使いはなるのに日単位かかるとおじさんが言ってたでしょう
あと一時間じゃあ無理

背中に鬼の貌がでる恋

>>946
ちゃんと連載見てたら馬鹿じゃないことくらい分かるんだが
https://i.imgur.com/UE3e8Mn.png

950名無しさんの次レスにご期待下さい2020/01/06(月) 17:47:34.65ID:nfSs5JvH
>>947
けど、恋も炭も毒消してももう戦力外だしな
あまりリアルに考えてもアレだが、死にかけまでいった毒を解毒してもらっても動けるなんて無理だしなー

炭は日の神楽で全力回復するかもだけど
恋はそんなのないし色々欠損してる
このままで今後の活躍あるかな?

鬼化は無惨が直接注入したということで

951名無しさんの次レスにご期待下さい2020/01/06(月) 17:48:33.36ID:nfSs5JvH
>>949
本人が言うのだから間違いない!

952名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ef4e-42gb [39.111.100.142])2020/01/06(月) 17:59:09.66ID:OBLjg05y0
(一応)味方の鬼化は獪岳でやったから
それこそ恋は盾になるしかないのでは
せめて蛇とあの世で綺麗な姿になってくれ

953名無しさんの次レスにご期待下さい2020/01/06(月) 18:01:42.15ID:nfSs5JvH
>>952
正直、お前誰?だったし、ゲスがなってもなー
ジョジョでもあのストレッチが吸血鬼になるから燃えた

蛇の
鬼がいない平和な世界でー
は伏線かもよ
恋自体が鬼になってしまいました

954名無しさんの次レスにご期待下さい2020/01/06(月) 18:07:37.74ID:nfSs5JvH
恋は左腕が千切れそうだけど、左脇腹も抉れてるから死にそうだしね
毒消ししても何かないと戦力外なんだよなー
無惨による鬼化か珠代鬼薬で鬼化とかサプライズがないと

955名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ab16-42gb [126.168.175.180])2020/01/06(月) 18:11:27.13ID:zaidbq4K0
何故鬼化そんなに支持されてるんだ
ワニ先生主要キャラだろうと切り刻むし殺すが尊厳は大切にしているからないと思う
あと950の人次スレ大丈夫ですか?

>>955
鬼になったらエッチなコス着てくれそうだし

>>955
そいつ蜜璃鬼化連呼してるワッチョイ消しやからまともにスレ立てせんと思う

>>960の段階で新スレ立ってなかったら>>960スレ立て(規制に引っかからんかったら誘導も)頼む

>>956
もともとえちやん
普段エロくない格好してる女がエロくなるからいいんだぞ?

959名無しさんの次レスにご期待下さい2020/01/06(月) 18:30:38.71ID:nfSs5JvH
次スレです

【吾峠呼世晴】鬼滅の刃ネタバレスレ144
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1578302945/

無惨様は毒がまわって死ぬの待ってたから柱の鬼化は考えてなかったな

961名無しさんの次レスにご期待下さい2020/01/06(月) 18:33:11.28ID:nfSs5JvH
>>955
腹抉れてる恋が今後も活躍するには
鬼化ぐらいしかないんじゃね?

ネズコの爆血に回復効果があるなら別だが

内臓が零れ出そうな風柱が自分で縫って動き回る世界だからへーきへーき

963名無しさんの次レスにご期待下さい2020/01/06(月) 18:41:05.47ID:nfSs5JvH
>>962
恋の場合、腕も腹も抉れてるからなー
出血死してもおかしくないくらい

一人くらい仲間が鬼化するのはちょっと見てみたい

でも柱だと鬼化するのに時間かかるよ
獪岳で充分

鬼化が望まれる傾向にあるのは禰豆子のせいだろうな
禰豆子見てたら死ぬのと鬼になるのどっちがいいかって思うと後者じゃん
柱は鬼になる前に自分の頸斬るだろうけど

967名無しさんの次レスにご期待下さい2020/01/06(月) 20:24:52.64ID:nfSs5JvH
>>966
あと、ユシローと珠代
人格そのままで不老不死に怪力瞬時に再生なら、こんな良いことはない

不死者は吸血鬼にしろ狼男にしろ死人にしろ例外なく人格まで人外になるから禁忌で抹殺が定番なのに

東京グールも人間側が普通にグールと同等以上の戦闘力発揮するようになってからつまらなくなってきた

いいとこ取りしかけてた玄弥は惨たらしく死んだから禰豆子はなんでもうまくいっててちょっと怖いな
禰豆子もやばいんじゃないか人間に戻れたと見せかけて…みたいな

禰豆子を見たら鬼になるのがいいってどういう理屈なんだかわけわからん

970名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ab16-62sk [126.74.73.89])2020/01/06(月) 20:42:34.89ID:lxpJRXOh0
ブリュリャ

>>931
仕方ねぇな。またソースだすわ。

スケスケ首斬りチャレンジ一回目
→終式で返り討ちにあい額を割られる

スケスケ首斬りチャレンジ二回目
→終式の手応えと気配が消えたことから炭治郎が死んだと誤認
→→背後から叫びながら斬りかかってきた炭治郎を目で認識するも気配がなくて「あるはずのない異物」に動揺し、落ち着かせようとするも破壊殺シリーズではなくただの打撃を出して首を斬られる

スケスケ首斬り完了直後
→本人が二回目の首斬りチャレンジで限界だと認めている
→→覚醒アカザに立ち向かう時に明らか動きが悪くなっている
※終式を喰らうまでは義勇が致命傷になる攻撃を肩代わりして防いでたからアカザ戦での致命傷は割れた額
※アカザ戦後に継戦可能だったのは煉獄に呼吸による治癒を教わってたから(列車編では切れた血管がこれで治ってる)
※無惨戦に入る前に包帯で止血している
https://i.imgur.com/mIYpzoy.jpg

>>968
禰豆子は安全に人間に戻れるチャンスを捨ててでも炭治郎助けに出たからここからは大丈夫とは限らないだろうな…

>>968
禰豆子は人は食ってないからなぁ
玄也も人は食ってないけども元人である鬼は食ったから、だからああなったのかなって

>>971
絵下手だなぁ

つーかまだ鬼化がー鬼化がー言ってるんだな

>>975
しのぶが童磨の中から出てきて生還すると騒いでた奴と同じ
願望を押し付けてしまうタイプの痛い読者よ…

>>971
アカザの首は上弦の参だから硬い
それを一人で切った直後に力が抜けるのは当たり前じゃないか?
善逸だとダキの首すら固過ぎて一人で切れなかったよ

ダキは柔らかすぎて斬れなかったんだろ

>>978
音柱は簡単に切ってたからなあ

>>977
今の善逸、カナヲ、伊之助なら当たればアカザの首くらい切れるし、首の硬さで疲れたわけじゃないぞ
スケスケ無し万全の炭治郎が腕を切り落として今の自分なら首を切れると言ってる

それと善逸が堕姫の首を切れなかったのは炭治郎を庇って堕姫の攻撃をまともに受けて屋根から地面に叩きつけられて倒壊した家屋の下敷きにされたから
瀕死の善逸は堕姫を翻弄する動きをして首に刃を当てた時には堕姫が斬られると思ってたくらいだし
こんなの胸を貫かれた後と前の伊之助見てたら分かるだろ?

伊之助は万全な時に堕姫の首を落としてるが負傷した後は善逸と二人がかりで切ってる
ふたりともダメージは炭治郎よりデカイし、堕姫の首をきれなかったのは痣神楽炭治郎も同じ

遊郭に限れば炭治郎は痣神楽出しても善逸≧伊之助≧炭治郎だぞ
痣神楽炭治郎は帯を伸ばして固定してから斬りかからないと首を斬れないのが分かってるし

長々ときめえな

まーた始まった

NGしとけばすっきりさわやかだよ

ぼくのかんがえたさいきょうのきめつのやいば

986名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdbf-tbO9 [49.96.24.139])2020/01/06(月) 22:05:23.69ID:OquXqW2Fd
ズチュ。。ズチュ。。クチュっ
しのB 「あぁ…ダメっ力入らない…」
Do磨「うふふ、どう?しのBちゃん、コレいいでしょホラっ」
しのB「あっ!…、マズイこのままじゃ、い、イっ。。」
Do磨「ほら、もっとこっちへおいで」
しのB「だ、誰がアンタなんか!」
Do磨「もうwしのBちゃんは相変わらず冷たいなあwでもホラっ」
しのB「あぁ&#12316;!…は、はぁ、はぁ」クタぁ

炭治郎をよほど雑魚扱いしたいのか知らないけど
長々と気持ちわりぃな

>>973見て思ったが仮に元人間の鬼を喰った玄弥が地獄確定の場合何人分喰ったとカウントされるんか気になる
仮に喰った鬼の人数+喰った鬼が食べた人間の人数やったら下手すりゃおじさん以上無惨以下のカウント数になりそうやな

流石に20巻or21巻の余白で燃やされるなんてことは無いとは思いたいが

鬼滅の戦闘って相性や話の展開上の都合で決着ついてるようなところがあるから
縁壱と岩以外は解釈次第でどうとでもなる感じ
強さ議論が不毛な漫画だと思うがなあ

>>989
だよなあ
作中最強剣士は縁壱
現鬼殺隊最強は岩柱
はっきりしてるのはこれくらい

このオッペケは前々からこのスレでツッコミ所満載の強さ格付けを長文で垂れ流してる奴だしまぁNG安定

そもそも今の同期ならアカザの頸くらい斬れるってアカザの事舐めすぎだろ
善逸なんか数合わせのクズ先輩で死にかけてたやんけ

>>980
勉強になります

ソースも貼れないニワカほど突っかかってくる
>>992
刃が通るかどうかの話だぞバカ

炭治郎は痣出る前しか善逸伊之助と共闘してないし今他の同期と比べてどのくらい強いかなんて考察しても妄想の域を出ないわ

>>995
遊郭で痣出してたのに堕姫の首切れてないんだが…
伊之助は万全な時に帯を伸ばすことなく簡単に切ったし、善逸は炭治郎庇って受けた攻撃で屋根から転落して倒壊した家屋に潰されて重症にも関わらず切れそうな力あったし

バフりまくって横並びか劣ってすらあるんだが
音厨といい長男厨は描写無視して持ち上げるからな

スケスケ炭治郎は岩の次に強いとか言い張ったりするし
スケスケで終式被弾したのにしてないとか嘘松するし
ソース貼れないし

痣無し神楽の炭治郎は黒髪堕姫にすら苦戦して堕姫に雑魚扱いされてたからな

よく勘違いしてる人いるけど堕姫と戦った時の炭治郎は痣出てないぞ

>>962
歴代柱でそれを出来たのは風だけだかはありふれてないけどな

最後は炭治郎が倒すんだろうが今のままじゃあまりに弱すぎるわな

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8日 8時間 27分 58秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。