【吾峠呼世晴】鬼滅の刃 331斬【廻る縁】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv::

週刊少年ジャンプにて連載中、吾峠呼世晴先生の『鬼滅の刃』について語り合うスレです。

・スレ立てするときに本文先頭に !extend:checked:vvvvv:: を入れて改行
・次スレは>>900を踏んだ方が宣言してから立ててください。(流れが早いので当面>>900
・踏み逃げの場合>>910以降で立てられる人が宣言して立ててください。
・宣言が被った場合は書き込みが早かった人が立ててください。
・立てられない場合はレス番を指定してください。次スレが立つまでは減速しましょう。
・公式発売日の午前0時を過ぎるまで、ネタバレはネタバレスレへ。
・本作の内容以外のフラゲ情報(掲載順バレなど)についても同様です。

・sage進行。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・過度なキャラ萌えや妄想はキャラスレへ。

◆鬼滅の刃まとめwiki
http://www65.atwiki.jp/kimetsunoyaiba/

◆公式ポータルサイト
https://kimetsu.com/

◆公式Twitter 
https://twitter.com/kimetsu_off

◆前スレ
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃 330斬【つんのこ!】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1580802355/

関連スレ
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃ネタバレスレ157
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1580721225/
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃キャラ総合スレ其ノ弐
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1501329793/
【アニメ】鬼滅の刃 48ノ型
https://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1579444011/
【アニメ】鬼滅の刃 ネタバレスレ 12
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1572771877/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

・スレタイは「【吾峠呼世晴】鬼滅の刃○斬」は必須
・右側の【】には最新話(公式発売日準拠)での台詞や
 本作に関連する旬な情報などを書こう
 具体例は過去スレを参照のこと
 スレ住民以外も目にするので、
 マイナスイメージを与えないように注意
 必須ではないが、流れが比較的速いのでどの時期にあたるか
 分かりやすくするため、入れるのが望ましい
・スレ内で挙がったタイトルを使うかは、スレ立て主の自由
・ワッチョイまたはIDなし、スレタイミスの場合は、その旨を告げ
 >>960(流れが早い場合は>>910)以降が宣言した上で立て直す

竈門家家系図
    炭吉  すやこ
       | ←※間に数世代
       |
  竈門炭十郎━┯━葵枝(きえ)
              │
  ┌───┬─┼──┬──┬──┐
炭治郎 禰豆子 竹雄 花子  茂  六太

我妻善逸     あがつまぜんいつ    雷の呼吸の使い手。眠ったまま戦う
嘴平伊之助   はしびらいのすけ     獣の呼吸の使い手。猪突猛進ムキムキ野生児。猪面の下は美少年
栗花落カナヲ  つゆりかなを        しのぶの継子。無感情だったが炭治郎との交流により表情豊かになる
不死川玄弥   しなずがわげんや    銃を使う。全集中の呼吸が使えないので鬼の肉を食って強化している。故人
冨岡義勇     とみおかぎゆう     .鬼殺隊水柱′下手。しのぶ曰く天然ドジっ子
胡蝶しのぶ    こちょうしのぶ      .鬼殺隊蟲柱∴緕メでもあり鬼を殺す毒を作った柱。故人
煉獄杏寿郎   れんごくきょうじゅろう  鬼殺隊炎柱≠ウわやかな熱血漢風。故人
宇髄天元     うずいてんげん      .鬼殺隊音柱′ウ忍。イケメン。嫁三人。柱を引退
甘露寺蜜璃   かんろじみつり       鬼殺隊恋柱″・活のため鬼殺隊に入り柱にまでなる。筋力捌倍娘
悲鳴嶼行冥   ひめじまぎょうめい    .鬼殺隊岩柱°S殺隊最強。盲目
時透無一郎   ときとうむいちろう    .鬼殺隊霞柱%の呼吸の使い手の子孫。刀を握って二ヶ月で柱になる。故人
伊黒小芭内   いぐろおばない     .鬼殺隊蛇柱<lチネチ。恋柱に思い入れがあるが関係は不明
不死川実弥   しなずがわさねみ     鬼殺隊風柱′コ弥の兄。鬼を酩酊する希少な稀血。おはぎ大好き
産屋敷耀哉   うぶやしきかがや     .前御館様(妻、あまね。子、ひなき・にちか・輝利哉・くいな・かなた)故人
産屋敷輝利哉  うぶやしききりや     .八歳にして産屋敷家当主に 
アオイ                          屋敷で看護も担当する鬼殺隊員
なほ・きよ・すみ                 .蝶屋敷で看護を担当
鱗滝左近次   うろこだきさこんじ     鬼殺隊 元水柱%V狗面
煉獄槇寿郎   れんごくしんじゅろう   .鬼殺隊 元炎柱@獄杏寿郎の父親
桑島慈悟郎   くわじまじごろう      鬼殺隊 元鳴柱¢P逸と獪岳の育手。故人
継国縁壱     つぎくによりいち     日の呼吸の使い手。鬼舞辻無惨をあと一歩という所まで追い詰めた。故人

鎹鴉          かすがいがらす      鬼殺隊の命令を届けるカラス(時々スズメ)

珠世(様)     たまよ             今日も美しい(Google公認)。故人
愈史郎       ゆしろう           珠世様命

堕姫         だき             十二鬼月(上陸)。妓夫太郎の妹。京極屋の蕨姫花魁。本名は梅 
妓夫太郎     ぎゅうたろう         十二鬼月(上陸)。堕姫の中に潜んでいた。鎌は猛毒
玉壺         ぎょっこ            十二鬼月(上伍)。壺に入っている。目と口の位置が逆。自称芸術家
半天狗      はんてんぐ          十二鬼月(上肆)。常に何かに怯えている。可楽・積怒・哀絶・空喜に分裂する
猗窩座       あかざ           十二鬼月(上参)。煉獄を死闘の末に殺した。本名は狛治
童磨         どうま           十二鬼月(上弍)。虹色の瞳。万世極楽教の教祖。妓夫太郎と墮姫を鬼に勧誘した
黒死牟       こくしぼう         十二鬼月(上壱)。六つ目。武家の長男、本名は継国巌勝。無一郎の先祖であり縁壱の双子の兄
鳴女        なきめ           琵琶鬼。琵琶を弾いて空間転移させる。単眼。上肆に昇格
獪岳        かいがく          十二鬼月(上陸)。善逸の兄弟子。岩柱とも因縁あり
鬼舞辻無惨   きぶつじむざん     .鬼を生む鬼。産屋敷耀哉と容姿が瓜二つ。浅草での偽名は月彦。女性や少年にも完璧に擬態

※その他のキャラはhttps://www65.atwiki.jp/kimetsunoyaiba/pages/12.html参照

●アニメ「鬼滅の刃 無限列車編」映画化決定
 2020年公開
●アニメ「鬼滅の刃」DVD/BD8巻 (19話「ヒノカミ」収録巻)
 2月26日発売予定
●小説版「鬼滅の刃 片羽の蝶」「鬼滅の刃 しあわせの花」
 発売中
●単行本19巻
 発売中
●「鬼滅の刃」一番くじ(再販&第二弾決定)
 12月21日〜(第一弾・再販)
 一番くじ 鬼滅の刃 〜弐〜
 2020年4月11日〜
●「鬼滅の刃」2020年舞台上演終了
●ローソンコラボ
 グッズ予約、Pontaカード申込み:受付中
 オリジナルクリアファイル:裏面デザインを一部変更したものを、2月7日15時より予約開始
●アニメ「鬼滅の刃」全集中展
 3月20日〜4月7日予定
●応募者全員サービスフィギュア(昨年35号)
 不着・不良品の場合は3月23日18:00までに要問い合わせ

乙ですテンプレ変更お願いいたします

●アニメ「鬼滅の刃 無限列車編」映画化決定
 2020年公開
●アニメ「鬼滅の刃」DVD/BD8巻 (19話「ヒノカミ」収録巻)
 2月26日発売予定
●小説版「鬼滅の刃 片羽の蝶」「鬼滅の刃 しあわせの花」
 発売中
●単行本19巻
 発売中
●連載4周年記念キャラクター人気投票(第二回)
 〜3月31日まで
●「鬼滅の刃」一番くじ 鬼滅の刃 〜弐〜
 4月11日〜
●ローソンコラボキャンペーン
 グッズ予約、Pontaカード申込み:受付中
 オリジナルクリアファイル:裏面デザインを一部変更したものを、2月7日15時より予約開始
●『鬼滅の刃』×『森永製菓』コラボキャンペーン(全国のイオンにて)
 2月12日〜
●アニメ「鬼滅の刃」全集中展
 3月20日〜4月7日予定
●応募者全員サービスフィギュア(昨年35号)
 不着・不良品の場合は3月23日18:00までに要問い合わせ
●「鬼滅の刃」2020年舞台/全日程上演終了

いつまで公開されるか判らないが一応初代担当のインタビュー

『鬼滅の刃』大ブレイクの陰にあった、絶え間ない努力―――初代担当編集が明かす誕生秘話
https://news.livedoor.com/article/detail/17760339/

ワニが確保した修行期間も良かったな。
「男に生まれたのなら!!」
「やっと男の顔になったな」
とか、記憶に残るセリフが多い。

というか、ワニの担当した後続の新人さん、
彼もいきなり大出世じゃないのか?

>>1
つんの乙

てか鬼滅でこんだけブームになるなら、ユーフォーがガチで手掛ければ作品全部社会現象になるんじゃね???

>>5
テンプレ追加ありがとうございます

19巻って初版150万部刷ったんだよな?何かもう本屋から消えてるんだが…
これって絶対人気投票の投票券のせいだろ…

電書も日付回ってから売れまくっててタイムラインすごかったよ

今時紙買う奴結構多いんだな

>>12
今回は大型店舗が大量に確保してるようなので店によるんじゃないかね
行けそうな店に片っ端から問い合わせればまだ大量においてる店はあると思う
ただ週末になるとどこもなくなってくる可能性

>>1乙恩光

ユーチューバーが19巻100冊予約買い
https://twitter.com/desk_3A/status/1224667277674434561
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

18名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 971f-svfz)2020/02/05(水) 19:01:14.20ID:gN46Ivj10
>>14
鬼滅のように家族中で読めるようなものだとどうしてもな。
小学生に電子はちょっと…

ここまでしないと動画見てもらえないのか

>>18
家族でアカウント作れば順番待ちすらなくなる

電子版の方が場所取らないでいいんだけど
単行本はまだ紙で買っちゃうね

22名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9716-FT6G)2020/02/05(水) 19:07:08.01ID:bg8U8W9Z0
>>17
うわあ

本誌はフルカラーだから電子だけど単行本は紙やな

本棚に並べて愉悦に浸るのが好きだから紙で買っちゃう いつかは電子に移行したいけどね…

>>24
解る!
あと電子は目が疲れるよね

作中描写だけじゃ胡蝶姉妹が意志がない子を戦闘マシンに仕立てた外道になるから多少無理がある内容でも補足を入れたんだろうなあ

ならば両方買えばよいではないか

>>18
電子は残らん
紙は残る
何十年かしたらお宝になる

親が死んで実家の整理してた時にお宝がいっぱい出てきたよ
整理進まんかったが

>>17
まぁ予約したなら

無惨討伐の後が気になるな。

ドラクエ1⇒2のように別ボスと子孫の戦いになるか、
それともジョジョのように無惨vs子孫の戦いになるか。

>>12
投票権2票分てのは本誌と連動したジャンプコミック恒例の企画だから特別な事でも何でもない
他のいくつかの連載漫画でもやってる

19巻読んだが実弥の戦いかたがかっけえ。強さのバランス意外と取れてるんだな。
岩→武器や肉体、経験すべてにおいて洗練されてる
風→年齢も最盛期、戦闘も経験豊富
霞→才能はあるものの柱としてまだ経験が浅いて感じ

同じ柱なのに無一郎がしゅんころされて風はねばるけどやられて岩は普通に戦えるって
バランスおかしくない?顔の偏差値的に

悲鳴嶼さんの体をスケスケで覗いてゾクゾクしてる兄上が変態チックで良い

透き通る世界て服だけ透けさせるのは無理なのか
筋肉や内臓まで見たくないんだが

>>26
これカナヲやしのぶさんが本誌で登場した頃から言われていた謎だったからな
蝶屋敷の機能回復訓練あたりから言われていた

ていうか今読み返すと大分記憶が摩耗してんだな
初っ端から人間時代の本名言ってるから記憶しっかり残ってるタイプか?と思ってたけど

戦闘経験の差やろ(適当)

縁壱はうたの目を黒曜石のようなと表現してたが目だけスケスケしなかったのか

>>33
基本鬼滅は
経験値>肉体>才能だからな
無一郎はあと5年もしたら最強だった

足の指で刀挟んで暗器のように使ったり銃で頚ガード&攻撃と枠にとらわれない喧嘩殺法いいよね
野良で日輪刀も無く鬼殺しまくってた過去に説得力が出てくる
それでいて伊之助のように基礎が無いわけじゃなく上弦の壱と切り結べる剣術のレベルの高さも合わせ持つ

岩柱はどちらかと言うと縁一よりの人外だし…

上壱戦の前半は今読むと各キャラの戦闘スタイルの違いが分かりやすくて面白い
連載追ってた時は援軍展開の連続でキツかったけど

肉弾戦で鬼に勝つしね

上弦壱戦の切り結びの見応えがあるのは兄上が回避できる攻撃はちゃんと回避するタイプだからってのもあるだろうな
基本鬼って再生力にかまけてバカスカ攻撃受けるタイプばっかりだし

岩の呼吸改めて見ても各型の違いがどうなってるのかいまいち分からない

無一郎には及ばないけどかなりの才能型の甘露寺も無惨戦じゃ真っ先にやられちゃってるからな
経験長いベテラン組の方が有利なんだろう

>>17
今週8日に都内で100冊無料配布するらしい
アカウントフォローが条件とかやり方がアフィカス並み
鬼滅のイメージ悪くなるからこういうことするの辞めて欲しい

>>42
まああんな鉄球軽々とぶん回す時点でね…

>>45
元剣士少ないからね

>>47
鳴女ちゃんにも大至急鼻血吹かされてるしね

才能×経験が実際の実力になるんだろうな
岩を10×10とすると風が7×9で霞が8×4ってとこか

19巻買ったけど上弦一ってこんなおしゃべりさんだったんだな

甘露寺、鳴女見つけた時点で「あー」って叫んでるがそれで気付かれてないか
奇襲無理でもそれで先手とられた可能性が

>>6
読みごたえがあった。もっとこういう制作秘話みたいなの読みたい。

>>54
無惨に背後から斬りかかるときも
「やめなさいよーーー!」
だったな
炭治郎とは違う意味で不意打ちができないタイプだ

>>6
これ読んだら2度と「このキャラはお気に入りだから優遇されてる」なんて口が裂けても言えないな

あと「人気あるキャラだから」も無いな

連載前から編集もワニ先生の独特なセリフ回しに光るものを見出してたんだな
初期のファンの心を掴み取った理由はまさに編集の期待通りだったわけだ

>>57
ワニ先生から見たら生み出したキャラは全員子供みたいな物だから。
優遇されてるとかは、読者の思い込みというか自分の推しを優遇して欲しい気持ちの裏返しだろうね。

>>56
やめろー!叫んじゃった後藤さんが無事で良かった

懐かしや…
厳勝おじさんの本誌初登場時は
台詞が … ばっかりでシュールな笑いを引き起こしていた
此方も抜かねば…無作法というもの… も
汎用性が高かったな

後藤さんに関しては無惨様ミジンコくらいにしか思ってなさそう
性格的に甘露寺は戦闘よりも日常向きだなと改めて感じた
まあ無理だから鬼殺に行ったんですが

>>35
今まで透けたのは男だけ
何の力かは知らんが、残念ながら女は透けないようだ
(でも温泉全裸あるから許す)

義勇さんも片腕無くしたから無一郎みたくあの世行きだろうし
岩も痣出したし片足無いから夜明け前には死にそうだし

派手柱はマジでタイミングよく前線離れたよな

>>64
冨岡は派手柱ほどじゃなくても体格割とあるからすぐ止血すれば助かるんじゃね

上弦より強い無惨の急所に12連撃叩き込んでそれを夜明けまで続けて最後のポップコーン無惨1800を全て撃ち落とす自信がなくて心折れるとか初代炎柱はなんて情けない男なんだ…

>>48
間違いなく人気が出てから集まってきたニワカだよな
アニメ化前からねのファンならこんな恥知らずの行為はしないわ

岩は寿命がもうすぐだから離脱はしないだろうな
しても意味がないという理由で
遠隔補助はできるだろうけどその場合最悪止め刺されてしまうかもしれない

欠損や致命傷受けてからが柱の本当の見せ場とこれまで死んだり引退した柱が教えてくれてるから…

実弥はストリート育ち喧嘩殺法で謎の生命力がありそう
ブチ切れながらゾンビの如く起き上がってきてまだ何かしそうな気はする
義勇は利き腕が飛んだからもはやここまでだろ
蛇の状況が解らん

71名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 971f-svfz)2020/02/05(水) 20:53:39.80ID:gN46Ivj10
>>45
納得。ワニ戦闘下手かと思ったら、1対1なら上手かった。

>>67
ニワカですらなくね
ブームに乗っかって自分が稼ぐツールにしてるだけ

タイマンは面白いのに多人数戦闘になると途端にグダるの何とかならないのか
無惨の腕ブンブンは酷かった

無惨戦も炭治郎と無惨がタイマンし始めてから急に面白くなった

例えそのキャラらしい戦い方だとしてもつまらないものはつまらないということを無惨が教えてくれた
というかそもそも無惨の戦闘シーンなんてほぼなかったのに無惨らしい戦い方とはなんぞや

>>73
ハンターのユピー戦・・・だけならまだしも、カメレオン演出のおまけ付き。

>>66
炭が途中でポップコーンされずに12ヶ所斬りループに突入する方法を考える
風がおもむろに無惨様に歩み寄り勢大に切腹
風の血に酔って動きが鈍くなったところを炭がズバズバ斬って無限ループ突入
夜が明けて無惨様焼死

人気投票のハガキ書いてるけど、漢字の難しいキャラ多いな

やっぱり産屋敷と珠世が無惨にまだ何か仕込んでるんかな

現状は謎解き(赫刀発動条件や十三番目の型)がメインなんだろうなという事情は分かるが流石に何週腕ブンブンなんすか先生!ってツッコミ入れてくれよって思う

無惨様のブンブンはつまらないけれども状況的にとっても有効だなと思いました

>>64
みんな欠けても戦ってるのに、派手柱はなんで引退してるんだ?ってブラック企業思考になる

もうここまでいったら最後まで腕ブンブンだろうな
かっこいい血鬼術を使う鬼の始祖などいなかったのだ

人数が多くなると戦闘で映す必要あるキャラ増えて一人一人の描写が薄くなるしなぁ
アカザと童磨は人数少な目で炭治郎とカナヲが主軸で描いてるから視点が頻繁に動かず良かったし兄上も全員復帰するまでは良かった

それいじょうはいけない
どこも欠けてないのに引退して飲んだくれてた元炎柱だっているんですよ

やっぱ柱と同期が皆復帰して皆揃って戦う!みたいのはなくていいな
このままでは終わらんだろうけど多人数対1なんてまたグダるだろうし
ほんの少しアシストするとか肉盾になるくらいの活躍でいい

でも唐突にスタイリッシュな戦闘アクションしちゃうのもなんかキャラと違う気がする無惨様
「これでええやんけ文句あるか?」と言わんばかりのタコ踊りは、その、なんと言うか、お似合いです……

鳴女について詳しく書いて欲しかった
あいつだけ特別な感じだったのにあっさり死んだ

>>88
21巻のオマケで無惨との出会いでも描くだろうからそれまで我慢や
あと特別扱いっぽかったのはファンブック見るに「術が便利だから」ってだけや

90名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd3f-ONOp)2020/02/05(水) 21:19:09.31ID:jqY1q0/6d
玄弥が叫んだりせず壱の後ろから無言で不意討ちしたのは現実的な感じあって好感持てた

まぁ真っ二つにされたけど..
そんな怒ることないやん壱..

人数増えたらまたブンブンパギャだよ
無惨様はそういうお人だよ

>>86
みんな「タンジローを守れ〜(肉盾」

ただでさえ民度低い女さんのファンが血涙流した鬼になるから難しいところだな

>>76
よく考えたら丸パクリだな。冨樫とは描写の巧さとは天と地の差があるけど

鬼は再生力あるから首以外は食らうつもりで相打ち狙いでカウンター戦術でいいのに兄上は一度全員完封を狙って不覚をとった
技の出掛かりを潰すんじゃなく技を出させてうち終わりに攻撃を被せてその後集中攻撃して一人ずつ殺していけば勝てた

結構このまま炭治郎とネズコで決めてくれて良い

>>82
現時点で一番戦力温存してるのが派手柱
ここぞという所で参戦かもね
合同柱訓練に参加してたから近くにいるわけだし

ただでさえグダッてるのに音が参戦なんかしたら読者離れるわ

>>94
いっそ鍛えてる鬼は胴体で刀受け止めて
筋肉でへし折るとかでもよかった気がする
筋肉こそパワァ

>>65
無一郎も斬られて止血はすぐやってたけどそれでもこのままだと失血死するって言ってたぞ
義勇はやられた時点でかなり失血してたしあのまま死んでてもおかしくない

と言っても漫画的には既に死んでましたはやらないだろうから無一郎みたく最期の力を振り絞って一矢報いる展開にしかしようがない

100名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hcf-icCT)2020/02/05(水) 21:24:43.07ID:mR2WPMq2H
音なら煉獄父と酒盛りしてるよ

炭治郎がみんなの想いも込めて切る
炭治郎とねずこの兄妹絆パワーで倒す
バラバラ無惨をみんなで処理
太陽に焼かれて消える
ねずこ吸収して完璧な存在になったぜと思ったら人間としての細胞はとっくに死んでて太陽克服と同時に朝陽浴びながら無惨消滅→ねずこだけ残る

炭治郎も生きててねずこも人間に戻って無惨だけ綺麗に消滅を上記どれでもワニ先生なら感動させてくれると思う
でもワニ先生だからこそ綺麗なハッピーエンドになるとも思えない…

みんなパギャられて気絶してるけど無惨様の血が改めて入ってるとかしないのけ?
もう猫ちゃん死んだから解毒できんけど

炭の顔はネズコがバケツで治すのかな
かなり人間に戻っているかもだけど

職種とか鞭状の攻撃好きだよね

ワニ先生も人類ネコ科読んでたんだな
ちょっと感動した

天罰はくだらない悪人は地獄で苦しむと人間が考え出した
19巻で童磨がこういうけど、天罰がくだらんつまらんって考えてる奴が地獄はアリだと考えるっておかしくない?

107名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-I8fG)2020/02/05(水) 21:41:56.17ID:HJCHbu7Fd
墓に始まり墓に終わる。
最後は柱全員のお墓をネズコと作ってエンド
そんな漫画だよ

108名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-I8fG)2020/02/05(水) 21:42:34.01ID:HJCHbu7Fd
あ、墓はもちろん鱗滝の隣にな

人間に戻った無惨様を
人は守るもの!として守る禰豆子と
無惨を倒す!の炭治郎とのラストバトル

戦犯は鱗滝と珠世

>>106
死んだら無になるし地獄なんてあったらイイネのフィクションだと思ってたら
謎空間で殺した女に再会できたので
これはもしや極楽も地獄もありなのでは?考えたのでは?

ただ教祖は人を食べることで救ってきたって思ってる奴だったから最後は
「しのぶちゃん、俺と一緒に極楽に行かない?」のほうがとち狂っててよかったかもしれない

>>106
あれは「下る・下らない」であって「面白い・つまらない」の意味じゃない

インタビューを読んでいたら徹底して都合の良いことは起こらないみたいな感じを受けたから
あのまま出血死で死ぬ可能性もあると思った

>>106
日本語の問題
天罰は下らない=天罰なんてない であって、くだらない=つまらないもの ではないと思います

>>110
あそこの解釈は善行をしてきた自分は天国だけど
そんな自分を殺したしのぶは地獄へ行くので
一緒に地獄へ行こうと誘ったという考察を聞いてなるほどと思った

縁壱も無惨の血鬼術は見て無いからな
十三の型の円環の舞ってブンブンを延々夜明けまで切り刻む技だろうし血鬼術発動された場合を考慮に入れてるとは思えんよね

>>114
うーん、いらねぇ

>>116
でも術っていってもあの有刺鉄線みたいなやつだろ
今の腕ブンブンと大差ないし…

でもあれだけ初期から人を喰い長く生きた鬼は術を使うと言ってたから、無惨と黒死牟には期待してたんだがなあ
黒死はまあ見応えあるからいいけど、無惨にも何か欲しかった。

もしかして血鬼術の設定自体は最初はなかった?とも思ったけど、カガリガリの時点であったからそれはないか。

炭治郎がヒノカミで無惨様を追い詰め、無惨様ポップコーンも禰豆子や柱達や同期組に村田さん後藤さんが全て斬る

全て終わったと安堵した長男が振り返ると、そこには力尽きた仲間達が!
しかしどれもやり遂げた顔して安らかに眠っていて、全員仲良く天国行き

まあこんなオチやろ

>>114
これはww
しかも無駄に種類が多い

19巻読み終わったけど上弦の2は良いキャラだね俺は好きやった

童磨は多芸だったな

>>114
ニッチな需要にも程がある…

>>114
女の子がトイレットペーパー使うと善逸の顔がグヘヘになります

無惨様のブンブンは好意的に考えるとあれだな、昔、ドラクエとかしてたときに思ってた「ゾーマは輝く息を毎ターンやり続けるのが一番効率良いのになんでやらないのか?」という疑問への答えだな

本体は無地ですって……
500円って……

>>115
その場合、行き先を変更するのは自分なわけだから
あの言い方にはならないと思うなあ

>>114
とりあえず善逸便所紙はパッケージだけついてる糞高いただの便所紙じゃん、中身も全てそのイラストついてるならわかるが

兄上はエフェクトのムーンティアラアクションをなんとかしてくれれば…

てか月の呼吸って日の呼吸からの派生って話だったじゃん
日の呼吸からどう派生するとあーなるんですかね?

>>127
あの再生能力も何故ラスボスはベホマをつかわないんだという疑問の答えなのか

まあシドーさんは使ってましたが

今回の読んだけど岩含めて全滅食らった攻撃でもやられず粘ってる長男強くなりすぎだろ
夢で直接縁壱に指導してもらって日の呼吸を完全に覚えて鬼殺隊最強になったな

>>131
あのエフェクトに攻撃判定付くってのが兄上の血鬼術なので…

兄上の月に変わってお仕置きエフェクト、
アニメでどんな技術使ってくるか楽しみではある

既存の鬼の血鬼術全部使えるらしいけど今の状況だと

・毒 元々毒持ちなので無意味
・魚 パンチが当たらない
・喜怒哀楽 触手ブンブンの邪魔
・羅針 スケスケ発動してる日の呼吸には効かない
・氷 ワンチャン(赫刀で日の呼吸されると全部溶けそう)
・月 触手ブンブンとやってる事が変わらない

殆ど役に立たないからな…

>>131
キキララのコラとか作られてたからな…

読み返したら
いつの間にか「ヒノカミ神楽」から「日の呼吸」になってた

>>137
やはりブンブンが大正解なのか...

直前の童磨戦がエフェクトも登場人物も綺麗どころ揃ってたから一気にむさ苦しくなるのもアレだし
月の呼吸は少女漫画並にキラキラエフェクト爆盛りしてむさ苦しさを緩和してくれるはず

分身はいけそう

脳も心臓もたくさんあるんだし、いっそ10人ぐらいで

>>137
寝落ち術はどうよ
今なら夢と現実を錯覚させて自害させる方法が成功するぞ誰も止める人がいないから

身体固定されたたまバンバン技繰り出すのあれ血技術でしょ
じゃなきゃ納得出来んわ

>>137
沼鬼とかのやつ使えば結構強そうだけどな
攻撃性能低い血鬼術は本体性能で補えるんだから

黒死牟の月エフェクトについては20巻のオマケでちゃんとあれは血鬼術だって(できれば技名も明して)確定させて欲しい

最後の日の呼吸に変わってたとこは完全に継承されたことの証だろうな、心を燃やせで出てきた煉獄の鍔と言い繋がれた絆
血縁関係なくただの炭焼きが感謝の気持ちだけで神楽を継承して遠い子孫が日の呼吸を蘇らせる絆の物語

今こそ、小生の血鬼術を使うとき!!

>>143
詳細分からんけど目の前で斬り合ってる状況で発動できる様な術じゃない気がする
その状況で簡単に意識奪えるなら下弦にしては強すぎるわ

>>148
室外だからなあ…

151名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hcf-icCT)2020/02/05(水) 22:13:07.38ID:mR2WPMq2H
触手でポンポンできるな

>>146
血鬼術なら血鬼術で兄上は少女趣味だったんですねと思ってしまいそうで

黒死牟の刀そのものも黒死牟の肉体から血鬼術で作り出したものだったし
その刀に月形の刃が乗っかっていても不思議じゃないけどな

魘夢の催眠もそうだけど初期に登場した血鬼術って壊れ性能のやつが多いよね
最近も愈史郎の札が大活躍してたし

無惨様の最終奥義は「つんのこ」

>>149
でもあいつ刀もって向かってくるタンジローに普通に真っ向から術かけまくってなかったっけ
触手で立体機動して一度距離取れば割と楽勝では?

童磨戦は鬼も含めて華があるメンツとか技で兄上戦は一気にむさ苦しくなるのなんかいいよね

愈史郎はちょっと訳分からんくらい技豊富すぎるし便利すぎる

>>153
刀は術使ってないただの擬態で作った代物じゃないのけ?
トーマスだって自分の歯と骨で暗殺用具作ってたしあれと似たものでは

>>158
透明札とか反則だな

無惨様は全ての鬼の血鬼術が使える。なんて情報あったっけ?

>>145
避難住民の中に大勢の16歳の気配を察知して戦闘に身が入らなくなる無惨様

鳴女のも使えるとしたら、
日が昇りそうだから無限城に飛ぶぜ!と移動して
今と同じ場所に出る無惨様可愛い

単行本読んでて改めて鳴女あの状況でどうやって倒せばいいんだろう 蛇恋じゃなくても刀だけじゃ無理ゲーでは

最初の無一郎はむさ苦しくなかったし…
兄上も頑張って月エフェクト出しまくってファンシーにしてたし…

炭治郎や柱たちは全滅、禰豆子を吸収された
太陽の光を克服し、高笑いする無惨
その瞬間、背後から村田の一撃
人間に戻った無惨にはこれまでの強さは失われていた…

果たして20巻のオマケで何で目が6つになったかは語られるのだろうか

167名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bfbc-ndoi)2020/02/05(水) 22:24:29.41ID:2fVoYXYW0
単行本派のために鳴女の最後は言わないほうがいいか

>>163
岩風も無理だよな
姿消して忍び寄るしかなさそう
やはりユシローいなかったら詰んでた

>>166
人間時代と大して姿が変わらないタイプと
劇的に変わってしまうタイプの違いってなんじゃろうな

兄上としてはあの6つ目顔は不細工らしいが
本人はなぜか人間時代の顔に戻そうとしないし
戻したくても戻せないのだろうか

どっかの穴埋めさんと違って鳴女はちゃんと実力が評価されて上弦の肆の称号を貰ったんだろうな

この戦いが終わった後生き残ったのは村田さん後藤さんゲスめがねの三人だけであった

>>166
縁壱の太刀筋を追うには目が6つないと足りないと思ったとか?
実際は6つでも足りなかったけど。

本編終わったら10週くらいで縁壱編を集中連載して頂きたい
カガリガリでもいいぞ

>>170
上弦5が空席なので事実上穴埋めどころか実力で称号もらってますがな
弱かったけど(´・ω・`)

しかしなんで5さん不在なん?

>>169
兄上が「醜い姿」っつったのは6目じゃなく
人間の原型を留めてない形になってまで「まだ負けてない!まだ負けてない!」つってる有様のことじゃないか?

無惨様がトラウマの縁壱と同じ顔の部下とか嫌なので
敢えて目を六つにして人間時代の面影なくさせたとか

>>176
もとに戻そうとしたら累の姉ちゃんみたいにいじめられるコクシボー

ここにもパワハラが!

元々同じ顔のおじさんを受け入れて傍に置き続けた無惨様はやさしい

>>178
ボディガードなだけやんw

たぶん兄弟なんだからアレを何とかしてくれるってそう思ってた所もあるんだろうな

影響を受けた漫画にジョジョと銀魂の名前はよくあがるけど確実にうすたイズムもベースにあるよね
アワアワしてる描写とか完全にダバダバしてるうすた絵や

>>158
視界操作系だな
応用も上手い

うすたが描くガキの落書きをもっと丁寧にしたような絵描くときあるよな

「つんのこ」ってどういう意味?どっかの方言?

ズンビッバみたいなもんじゃね

>>137

そんなことを俺たちに言われても・・・

>>184
ワニ先生オリジナル愛情表現かもしれないかもしれない

ワニ家ローカル語録

バレスレにジャンプ表紙バレが来たから危ないぞ

https://i.imgur.com/2GxdajB.jpg

鴉が伝令に来ないし本バレ投下は無さげー

芸スポにもスレが立ったぞ

『鬼滅の刃』いかにして生まれたか 大ブレイクの陰にあった、絶え間ない努力、初代担当編集が明かす誕生秘話
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580903910/

>>189
画像貼るなよ

>>189
一人じゃない
だから立ち向かえる

いや一人でも頑張れよ

玉壺だけ過去の回想がないんだよね
ファンブックにふわあっと書かれただけ
いらないからばっさりカットしたのか、あえてカットしたのか…

きっと伏線だよ

鬼滅世界の鑑定団の常連玉壺の壺

壺さん扱いが四コマ含めて公式で雑な扱いされとるからなw
今思えば経験不足な無一郎君に負け取るし
他上弦は目の前の敵に真剣にやってたのにこいつは隊士そっちのけで別の人にいったり死なない程度に傷つけたり
あっちこっちいったり残念な上弦じゃ

でも里見つけたのは玉壺だしそれなりに気に入られてるんだぜ

壺は血鬼術は初見殺しに特化したヤベーやつなんだけど性格に難があったからしゃあない

>>159
刀を肉体から作り出す能力が血鬼術かどうかってことかな
知らない
血鬼術 月輪刀 とか命名してるかも

上司に別に死んでもいいじゃないかと言われたけど極論上弦だって別に死んでも構わない奴が多いしな

風も御館様に啖呵切った後で、キッチリ皆にガミガミ怒られてたんだなw
今見ると、もう一人知らない柱がいるな?

つんのこはウザい

玉壺はオートの巨大鯉を複数体同時出現できたりと触れたら魚パンチ以外にも色々とヤバい
玉壺は強さだけを求める傾向にある鬼の中で独自の芸術家としての美学持ってる異色のキャラで好き

黒死牟の刀の名前は豆知識として知りたいな

206名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/05(水) 23:38:10.07ID:chhCo+pf0
でも「他者に気づかないほど熱中してる」の経験がないってことは
生前は評価されないレベルだったのかもな

>>205
斬月だよ

208名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/05(水) 23:40:55.88ID:chhCo+pf0
>>175 アカザ「ぷぶー見苦しい奴w」

209名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bf4e-/TDs)2020/02/05(水) 23:41:44.51ID:oOBg/kkP0
>>194
半天狗と比べると地味になるし玉壺の性格はかなり?丁寧に描いてるからいいかってなったのかね
アニ柱が盛ってくれるだろう

210名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/05(水) 23:42:45.00ID:chhCo+pf0
単行本の人物紹介とあらすじが手抜きレベルで変わらんの
人気作品になっても続行中やな

>>191
わかってたことだけどボロクソ言われてるの見ると悲しいのう

今思えば不死川が腕から血を流して挑発してたシーンってねづこ結構やばい状況だったんだな
まあ稀血にも耐えたから柱から信用されたのかもしれんな

今んとこ1番強いのは呼吸でも血気術でもなく忍術だな
玄弥の木遁あれば無惨様も岩風水蛇で倒せてた

>>211
有名になればなるほど反発は強くなるから仕方ない
ワンピも進撃も散々言われてるし

>>191
片山さん有能だな
ワニ先生の人柄も伝わってきて面白い

216名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/06(木) 00:10:42.91ID:m8/vL8jD0
でも担当した作家がヒット出さなかったら編集部すぐ追い出されるからね
通常はもっと強く責めるだろうね

水と氷で戦いの勢いに

結局緑壱が炭吉に手取り足取り教えたのではなく
見て覚えて伝えたなの?その場合いくら動いても
疲れない息の仕方はどうやって覚えたんだ?

219名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/06(木) 00:25:00.77ID:m8/vL8jD0
熟練の侍たちですら日の呼吸は習得できなかったこととの矛盾はあるね
しかも一晩中となると常時の全集中かもしれない

型を繰り返すことで漫画科学的体質が起きたんだろ
そうやって継承されていくうちに竈門家の体質も徐々に変わっていったのだろう

体質変化が起きた

>>218
それは竈門家が400年の間舞い続ける中で独自に身に着けたもんじゃない
縁壱はそもそも疲れないっていう規格外だし
縁壱の同時代の隊士達が1世代では習得が無理だったってだけでは

>>82
嫁に既に子がいたりしたら全力で生き残り頑張りそう

神楽も追体験で細部のチェック
精密機器は部品も細かい
微調整が鍵
すべて整ってこそ本来の性能が発揮されるのである

修羅の門みたいに歴代の陸奥が修行して洗練されていったと思ってる
本来は炭十郎で完成されたけど病に伏せてしまったためみたいな

岩が切れなかった時の炭治郎みたいに
当時の剣士たちは型を知識としては理解したが、そこで終わってしまったのだろう。
炭吉は剣士ですらなかったが、知識以外のものも把握してたんだろうな。

227名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa6b-sm4T)2020/02/06(木) 00:37:59.97ID:auAqBq0ea
鬼滅さいこー

>>194
壺のはたぶんただの嫌な奴
過去に興味ないな

無惨へのMっぽい愛情からして壺は喜んで鬼になってそう
子供の頃から殺すのが趣味みたいなやつだったし

>>215
2011入社なら作者と歳も近いんじゃないか
激動に遭う人だな

>>218
何百回の説明に、加え正解の形を〜だから
何百回の説明は受けてるはず
炭十郎からは何年も時間をかけ手取り足取り教わったのだろうし
説明と、教わるじゃ微妙にニュアンスが違うんだが

>>226
呼吸自体は派生してるんだから知識だけではなく身にはついただろ
ただ日の呼吸だけは無理だったってだけでは

竈門家のクソ真面目さが日の呼吸を現在に伝えたってのはすげえわな
>>225が言うように炭十郎の時点で完成されてたんだろうと思ってる
残念なことに早逝したから炭治郎に十分伝わってなかった可能性が高いけど
そこは炭治郎が鬼殺隊に入って修行することで補完されたんだろうね

>>194
トーマス「俺なんてふわあっとすら無かったよ!?」

一応十二鬼月で映画出るのにこの不遇ぶりよ
あなた何のために生まれてきたの?(カナヲみ

そういえば記憶の遺伝があるなら
炎柱の一族も最初に縁壱から呼吸を教わった時の、日の呼吸を見る可能性あったはずなんだな

>>233
下弦のみなさんは累の他みんな無いに等しい

>>235
累の父さん役の方がよっぽど気になるわ
キャーなにあのお化け

>>222
それだと伝承したのは型だけで
呼吸は独自に日の呼吸に近い物を会得したってこと?
ありえねーべ

下弦と柱との激戦のスピンオフとかあったら面白そうだな
上弦相手は負け確みたいなもんだし

山のお爺さんが伊之助の世話する日々も読みたい

>>234
見た上でAtok出来なかったってのがあの
ボロボロの書物に書いてあることだと思う

剣技の型+呼吸による肉体ブーストって何度言えば
もうテンプレに入れてくれ

確かにATOKは厄介だわ

>>237
だって剣技に長けた侍たちが習得できなかったんだぞ
刀握ったこともない炭焼きが例え手取り教えてもらったところで習得できたと思うか?
そっちの方があり得ないだろ

だから最初は「形だけでも」見て覚えて伝えてたんだろう
ただ個人の記憶を口伝だけで伝えていくには限界があるから
実際に自分たちも舞うことで途切れないようにしたんでないか

童琴は公式だったな
さすがワニ

>>243
ベテラン漫画家が何年やっても抜かせないヒット記録を
連載持ったこともない女性漫画家ができるかよと

>>236
異形の鬼はそんなに珍しくない
蜘蛛兄は体だけ蜘蛛
蜘蛛父は顔が蜘蛛
蛇鬼は下半身が蛇
玉壷は半魚人

>>244
少女漫画だったら銀の鬼のようになったかもしれんが
鬼滅の刃は少年漫画なので一時はあった信頼は破れて終わった

>>246
蜘蛛父さんの過去回想は辛くて哀しい気がするから

>>243
剣技に優れた鬼殺隊の剣士になくて
山奥の炭焼きにあったものがネックなんだろうな
時間とか時間とか心の余裕とか

>>243
だからその侍たちが会得出来なかった
呼吸法の伝承は?って話んなやけど

>>245
ごめん全然意味分からない
漫画のヒット記録出すこととと剣技の型や呼吸を覚えることが一緒なのか?

>>251
可能不可能の見定めにおいては

>>234
見た目の遺伝が強すぎたんや…

単純に侍たちは適性がなかったのでは
黒刀じゃなきゃダメなんだろ

>>243
一回型見て覚えたのよりは確率上がるよな

最初に炭吉が覚えたのは課題だけじゃね
んで自分も舞ったけどスタミナ切れで続かなかったのかも
からの日の呼吸を教えて貰ったとか

>>250
だから呼吸法そのものは縁壱から炭吉には伝承はできてないんだろう
見ただけで呼吸が伝承できたとはとても思えない

竈門家が自分たちで実際に舞うことで、それを一晩中続けられる呼吸法を
400年の間に身に着けていったんじゃないかと推測してるんだが

水鏡心なけりゃ無理

>>257
炭吉が別れ際に日の呼吸明言してるし呼吸法も教わってる可能性高いよ

260名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/06(木) 01:32:36.62ID:m8/vL8jD0
日の呼吸を教えて誰かがきちんと習得できてたら縁壱は救われただろうな でも当時は成らなかったと思う
もし誰かに成功してたら残り何十年生きてて肝心の鬼殺隊で失伝してるのって…

>>257
炭治郎の父ちゃんが別格に凄かったのかも
一晩中まっても疲れない呼吸って先代に教えられたって感じでもなく自分で身に着けましたって感じで言ってたし
熊瞬殺してるからな、他の炭焼きは熊殺しまでできないのかも

>>244
伊之助が死に物狂いで仇討とうとしてるシーンの間に童琴ニコニコの絵はさんでくるのちょっとキツかった・・・

>>259
カナヲも花の呼吸を見て覚えたんじゃなかったけ?
炭吉さんも日の呼吸を見て覚えたんだと思ってたわ。

童磨って伊之助の母ちゃんに何らかの愛情はあったよね
暴力ふるって苦しめて追いかけてきた夫姑はその場で殺してるし、正体ばれなきゃ最後まで自分のそばで楽しく暮らさせるつもりだったし

>>262
派生の呼吸はコピペ楽だと思う
オリジナルな日の呼吸は適性がないと無理でそ

足の運びの違い 呼吸の感覚を知り

とあるからやっぱり、炭吉さんは見て覚えたんと思うけどな。

>>259
言葉でってこと?
それはあるだろうけど、炭治郎のモノローグだと炭吉は説明を受けたというより「目に焼き付けた」と言ってるからなあ
今回の回想だと具体的に教わったって感じがしないんだよな
後でどっかで補完してくれんかな

>>264
うん。だから竈門家は偶然か分からんけど日の呼吸の適性があったんだと思ってた。

>>260
そりゃ、無惨と兄が潰していったからだろ

コソコソ話はいつか作者に漫画化してもらえたらと思うんだけど、ファンが描いちゃったのでこういうグッズが欲しいみたいに公式で描かれる事はなくなったかと思うと残念な気持ち

>>257
縁壱は自分のことを“成すべきことを成せなった無価値な人間”と思ってるからな
技も呼吸も残す気力を失ってる

派生型とはいえ剣技としての呼吸は鬼殺隊に伝わってる
極めればたどり着くとこは同じ
日の呼吸の形だけは炭吉が見て覚えたものを伝えている

鬼殺隊として剣技としての呼吸を会得しヒノカミ神楽で型を受け継いでいた炭治郎だからな
パーツで伝わってるものを合体させ記憶の遺伝で正解を見て微調整をして日の呼吸完成させた
でいいんじゃないかね

炭吉「いつか必要になるから俺の血に俺の記憶を目覚めさせるように細工もしてっと…」

最初「何百回の説明に〜」は縁壱から炭吉への話かと思ったけど
炭吉は、すやこがせがんだ一回を見ただけで説明は受けてないんだよね?
その記憶で炭治郎が”正解の型”を見たっていう話で

炭吉は映像記憶能力の持ち主だった

>>272
何百回の説明は炭十郎→炭治郎のことだと思ってた。
すやこさんがせがんだといっても何百回もせがむのは強欲過ぎるw
リクエストに応えて縁壱なら踊れるとは思うけどw

ボスラッシュシリーズではなかなか出来のいい

鬼滅ラッシュ
https://www.youtube.com/watch?v=mySblRV61sE

276名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/06(木) 03:32:59.85ID:m8/vL8jD0
4 >>> 3 > 2 > 6妹 > 1 > 6兄 > 5

カナヲ「見ただけで花の呼吸覚えました」
炭一族「見ただけで無惨ハメ殺せる型を理解しました」
玄弥「俺は呼吸は使えないから…」
柱「呼吸は常時してます」

本当玄弥だけクソ雑魚過ぎて可愛そう
呼吸使えない初期長男と互角とかよく生き延びてた

>>277
むしろチート能力持ってるだろ

279名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/06(木) 03:37:33.74ID:m8/vL8jD0
長男は初期時点でも人間としてはわりと上位だと思うの
狛犬とか牛太郎とかチート素人がたまに出る漫画

>>278
希血なんか特異体質なのはわかるけど基本能力がないからなぁ
呼吸使えて鬼の体質も可能なら味方キャラ最強クラスに余裕でなれそうだけど
特訓最後まで居たから一応呼吸無しの村田さんとかその他大勢よりは強いかな

281名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/06(木) 03:44:28.70ID:m8/vL8jD0
ゲンヤは柱の特訓をクリアして行ったのでななくて
岩柱の弟子的なものだから居た説
(剣士として途中の試練クリア不可能だし)

>>278
チート能力だったら
敵に「こっこいつは上弦に匹敵する」とか言わすだろ
邪道の鬼食いなのに下弦とタメすら怪しい玄弥はやっぱり端役、三周年記念の同期組記念撮影に義勇にポジとられてるし

18巻で三周年巻頭カラーのおまけの撮影前の炭治郎伊之助カナヲの仲良さそうな姿見ると
記念撮影に玄弥は呼ばれなかった感じが出てて少し同情してしまったな…

玄弥体質がおかしいだけの常識人かつ仲間思いのいい奴やけど所詮舞台装置やからなー

玄弥は上弦の壱ではMVP級の活躍だったからな
上弦の血鬼術使える人間とかとかもはや意味わからん
むしろあの場にいたのが善逸や伊之助だったら無一郎以上に速攻で切り刻まれてお陀仏だし玄弥だから回復できた
他三人の活躍もそうだが玄弥がいなかったら上弦壱に勝てなかった

雑魚って言ってるやつは単行本派かちゃんと読んでないだろ

上弦壱の髪とか折れた肉棒喰ったり
なんつうか、パワーアップの描写がなぁ

善逸だけジャイアントキリングしてないよね
梅もカイガクも本来上弦の素質ないし

善逸はなぁ……スピードあって一撃が強くても型が2個しか使えん上に恐怖心克服しない限りまともに戦えん設定もあったから本領発揮出来る相手が限られてくるのはしゃーない

>>284
玄弥のような体質がもし主人公だったら…
あかん妹の体一部食べてパワーアップしてしまうとかアカン

>>279
刀を握って2ヶ月で柱になった霞に比べれば
修行に二年かかって選別にいくの炭は普通の炭焼きだと作者も言ってたようだし

メタ的にも玄弥が生きていると扱いづらいとは思う無惨の髪一本でも喰えれば能力跳ね上がりそう

無惨の血なんか食ったら鬼になりそうだけど

>>286
えっろ

>>291
髪はしらんが無惨の血肉食ったら鬼になるぞ

>>289
炭治郎の声の人が前にやった役に
そんな主人公がいたような
妹とかを食ったわけではないけど

ネズコを刺して苛めたら自分の最愛の弟が鬼食いになってて
最後は泣いて神様にお願いしても鬼のように消し炭のように死んでいくとか救えねえわな実弥
悪い事は出来ないもんだ

>>296の考えだと冨岡の右腕は禰豆子を刺したから罰として切断されたということになるのか

そんな…サイコロステーキ先輩はネズコに何もしてないのに!!

お前らいま禰豆子がこっちに向かって走ってることを忘れてるな?

>>297
罰かな?戦闘不能でみつりとカナヲみたいにラッキー退場かもよ

>>299
やたら遅いし途中の人里で人間襲って人肉パーティーしてるんだろ
鬼になって初めての単独行動だし、お兄ちゃん救う為にパワーアップしなきゃ

無惨の血鬼術ってイバラを出すだけなの?
食った鬼の能力取り込めるみたいだから上弦の血鬼術を全部使ってくるラスボス恒例の総集編攻撃してくるかと期待してたのに

ネズコ「人間の血肉は本当によく馴染むッ!最高にハイ!ッてやつだああああアハハハハ!」

>>302
作中唯一お披露目した血鬼術(有刺鉄線)はハンマーで妨害されたのに対して腕ブンブンはパギャれば柱級でも纏めて欠損可能な破壊力やから腕ブンブン不可能にならん限り血鬼術は使わないんじゃね?

305名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 17cb-XhKs)2020/02/06(木) 06:55:49.74ID:5G/OaYwF0
今ZIPで鬼滅の刃特殊してた
売れすぎて販売規制されたみたいだぞ

体力的に禰豆子についていけそうなのは宇随かな
鱗滝さんは年齢的なものもあるだろうし追跡諦めてるけど宇随が追ってる可能性はあるかもしれない

お館様から、禰豆子の好きにさせてあげてと指示が出てるし追わないんじゃないかな

隊の歴史の中で縁壱の次くらいに実力者なはずの岩が瞬殺なのに
普通に無惨と戦える炭治郎の主人公補正がすごいよな

炭治郎は補正というよりも縁壱以来の運命の子だから主人公やってる訳でな
1000年の歴史が動くその時を描いてるからそういうもんなんだよ

派手が脱走する禰豆子に気付きキリヤ様へ報告→霊界通信で禰豆子は大丈夫と教えられる→派手も煉獄パッパも追ってないだろう
鱗滝さんは儂の脚では追い付けんってなってるからあの後は追えないだろう
禰豆子の脚でも30分強かかってるし産屋敷本丸遠そうだから人間が追っても夜明け来ちゃうよ

縁壱の超人的身体能力の秘密が
察するにナチュラルボーン日の呼吸のおかげなわけだろう
常中とか言う話でもなく普通の呼吸が日の呼吸
じゃあ日の呼吸を使ってる今の炭治郎はそれだけ身体能力が上がるということではないか?

禰豆子は人間戻りかけだから脇腹押さえてハアハア言ってるよね

夢ラーニング強すぎ

睡眠学習したら無惨倒せちゃいました

禰豆子「遠いよ…普通の人はパパみたいに一日中走ったり出来ないから…」

縁壱がバケモンなのは言うまでもないが
日の呼吸が使えると疲れなくなったりする効果があるのかもな
炭治郎も体が持つか不安はあるようだが病気で衰弱してた炭十郎も一晩舞えてたからな

今の炭治郎からすれば柱って天津飯クリリンレベルなんだろうな
柱に向けられてた管って一人辺りは2、3本程度でもヒィコラしてたのに今の炭治郎20本近い管向けられてても落ち着いて分析してるし

無惨様相手には柱同期はもう出番無さそうだな
実力差があり過ぎる

>>300
恋やカナヲのように腹部から出血しているわけでもないし片腕飛ぶ程度じゃ霞より経験値有る水は参戦可能だろ
上参戦を見る限り冨岡の性格からして炭を援護しそうだけどな

透き通る世界でスローモーションに見えてるのが大きいんじゃなかろうか
それでも被弾した辺りさすがは無惨様というところだが

十二大戦って小説で
ブースト毒で身体も感覚も凄いことになってたけど
実際に最強の人と戦った時はゆっくりと両眼球を脳まで刺されるのをただ眺める感じになって
特に反応とかはできなかったというのがあったな

蛇は確実に出番あるでしょ
あとおそらく風も

むしろ蛇はない
奴はそんなポジションだ

そもそもなんで炭、死にかけて目が覚めたら強くなってんの?
とても不思議

炭が強くならなきゃブンブンパギャで全滅しちゃう

二部は顔にアザのある孫が主人公らしい
三部で今のラスボス復活してエジプトまで倒しに行くって

実弥って冨岡に柱会議で「前にも同じ事言ったなァ」って怒ってたけど伏線解消されたっけ?

>>324
むしろ緑壱と先祖からすべてを受け継いでなんで強くならないんだよ
そういうところだぞ

>>324
サイヤ人とかシャーマンも死にかけたら強くなるし伝統

>>211
これだけ一気に人気が出るとアンチも増えてくる

アカザ戦からすでに炭治郎の実力は柱より上。初見に対処出来ない経験不足で最初はやられたが。
炭治郎の呼吸も透き通る世界もレベルが違う。

分かってる事だししょうがない事なんだけど主人公が御都合事情で最強!になるパターンが好きじゃないからさ
みどりのマキバオーみたいにするのはバトル漫画だとどうしても難しいよね

>>319
寧ろ片腕ガッツリ切断されて大量出血してる水より恋のほうが
解毒さえできれば余裕で参戦可能だろ
あいつ今戦ってる柱の中で一番の軽傷だろ>恋柱
それこそ遊郭編で宇髄が腕斬られて目を潰された時点で
「俺重傷なんで帰るわ、後よろしく」と言ってるようなもんだ

炭治郎過小評価だよ。
正面からタイマンで一撃で首おとすということは、炭治郎にとって上弦がすでに十二鬼月下弦程度なんだろ。
透き通る世界は一人だけスローモーションだし、プラス日の呼吸マスターしたんだから、ご都合とは思えん。

すぐに無惨に片目潰された人が柱以上はないだろ
炭治郎は夢で教えられれば実践期間がなくても即昇華できる天才だったんだよ
カナヲも天才だったことが19巻でわかったし

炭治郎は即応能力は高かった
常に考えて考えて局面を打開してきた

そもそも呼吸(型ではなくて)がそれぞれどう違うのかとかわからないからなんで日だけ特別なのかとか諸々をスルーするしかない

炭治郎の睡眠学習はあくまで微調整じゃね
自分の動きで間違いやクセがあるとこ気付いただけやん

339名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd3f-L9ne)2020/02/06(木) 08:44:48.83ID:Uzvuy8nDd
柱って9人だったよね?
今回で柱9人の単独表紙飾ったからついに次巻はぜんいつの単独表紙か
長かったなぁ。感慨深い

>>339
縁壱でしょ?

縁壱ともう一回くらい無惨と炭治郎やりそう

342名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd3f-L9ne)2020/02/06(木) 08:55:04.59ID:d+UmktS6d
そういえばコミックスで70倍を計算間違えてました700倍でしたって修正されたけど、比重は水と同じ1ミリ1グラム想定なんだな

>>324
ゆしろうからドーピング受けてる

>>331
竈門家は無惨を夜明けまで釘付けにするためだけに数百年準備してきたんだからそれぐらいじゃないと困る

村田さんが単独表紙飾ります

>>339
ここでまさかのゲスめがね

心を燃やせのシーンで煉獄さんのツバ写すのやめたれよ

>>326
まじで!!
んで、時止めたりしちゃうのかウィリリリリィィーーーって

決着つかんよね、これ

黒刀になる者が少なくて詳細が分からないとあるけど
炭の家系で過去にも鬼殺隊に入った人がいるってこと?

ジャンプ公式で一部の県での発売日が土曜日に繰り上がりの発表があったけどここの来週号の解禁は月曜日?バレスレ行くべき?

>>350
日の呼吸の適正持つ人間がいたけど、少なかったし日の呼吸が鬼殺隊にはなかったので
解らんかったという話やろ

>>352
それなのに刀鍛冶の里に縁壱零式なるものがあった謎

>>353
刀鍛冶の里では伝えられていたのかもしれんな
ロボが

>>354
しかも本体に縁壱の刀が仕込まれてたけどあれはいつ誰が入れたのか

19巻読んで改めて思ったけど甘露寺面白いw

縁壱が400年前の人で零式は300年くらい前というあの辺も謎なんだよな
しかも縁壱は刀持ったまま老衰死したんだから零式の中に隠されてたのは縁壱の刀ではないことは確定してるわけであれ誰の刀だったんだ

>>357
縁壱の動きを再現するのに腕が6本必要だったということは
縁壱の技を直接見て知ってる人が作ったってことなんだよな

よりいち刀置いていってるし刀鍛冶の里にも寄ったんだろうね

>>357
縁壱が死んだ後の刀を誰かが回収したとか?
刀鍛冶の里でも日の神ではなくてもなんか神様として祀られてそうだ
そしてロボを作った

四季崎記紀でもいたのだろうか

縁壱が刀を一本しか持っていなかったとは限らない
里に置いていった全盛期に使っていた物とそれとは別にもう一本作ってもらって最期に持ってたのはそっちかも知れない
同じクオリティか里のが上かは知らない

>>357
縁壱の刀じゃないって確定してたっけ?

黒刀じゃないと日の呼吸の適性無いんかな

>>363
少なくとも黒死牟との戦いで使っていた刀ではない(剣士は自力では里に行けないので黒死牟が里に届けるのは不可能)
順当に考えれば縁壱は刀を二振り持っててその内の一つを鬼殺隊抜ける前に里に置いていったんだろうけど
それはそれで何で零式の中に隠したという謎が残るが

縁壱もしくは当時の隠が遣いで棄て置いて行った刀を勿体ない!と零式の中に忍び込ませておいたとか

滅の文字だって、妻子を殺されたのに縁壱はそこまで鬼を憎んで無いんだよな。珠世さん逃してるし。
やらかした自分消えちゃえ!の意味なんかな

>>365
縁壱の亡骸を回収して刀を鍛冶里に届けた者
こんな人は誰もいなかった、と確定してるわけでもない

要はわからん、不明
が現状

無惨様のトラウマフィルターのせいで縁壱もっとブチ切れてるかと思ったけどそこまで憎悪の念なさそうだしな
地獄で待っててとく糞する程の執念もなさそう
多分とく糞要員は珠世さんだな

まぁよりいちの刀じゃなくて鬼憎しな刀鍛冶がいつかよりいちに託すために打った刀なのかもしれませんし?

>>367
あれはむしろ刀打った刀鍛冶の想いが込められてると37歳が解説してたやろ

>>371
縁壱の刀鍛冶だった人が打ったのかな

>>370
それだと縁壱が一度も握ってないから黒色にはなってないはずなんだけど、錆びた状態でも炭治郎が引き抜いたから色が変わったのかね?

> 多分とく糞要員は珠世さんだな

今まで殺してきた人間全員で袋叩きかも知れん

375名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa6b-8vdu)2020/02/06(木) 11:51:26.16ID:1EpQq+hoa
地獄へ落ちる無惨様
無惨様「見ろ!さぞや胸のすくような思いだろう!?
おい!だれかいないのか!!だれか!!」

って感じで総スルーされたら?

>>371
縁壱さんが刀鍛冶に想いに応えられずごめんなさいと刀を返上してそう
そこで代わりの刀をもらって後世を過ごしたとか?

>>375
永劫ぼっちの刑
それはつらいw

378名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa9b-ii5o)2020/02/06(木) 11:55:39.74ID:JKABCAN1a
童磨さんのメンタルの強さが羨ましい

379名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/06(木) 12:02:53.65ID:m8/vL8jD0
鬼殺隊の背中の文字と同じで
柱の刀にはほぼ同じ文字が入ってるのに 滅にあれだけ反応するとはね

>>378
メンタルが強いわけじゃなく何も感じないからノーダメってだけだし……

381名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa6b-ii5o)2020/02/06(木) 12:08:46.11ID:bVaLJ5vja
>>380
それも強さなんやで

アビスの映画見て思ったんよ
しっかり悲しんでから立ち直るリコさんみたいなのが
本当に心の強い人なんじゃないかなって
だから悲しまないから立ち直れなくならない人は
そういう意味では違うのではと

383名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/06(木) 12:14:15.44ID:m8/vL8jD0
ボンドルドもドウマも善人だよ俺の中では

>>381
強さより欠損の方が的確かも

童磨は本来の意味でのサイコパスだし共感の外側にいる

不感症の無一郎
記憶と感情を取り戻した無一郎

さて、どちらの心が強かったかな?

童磨はしのぶさんに恋をしてから感情を手に入れてからが本番だから

>>387
もう勝負ついてるから^^

389名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sdbf-OYsf)2020/02/06(木) 12:23:17.51ID:uYlXEfRCd
>>368
普通に遺体から回収もありうるしな

なんか最近ストレートに繋がりにくいだけの事象を矛盾だと思って逆に周りくどい想像で補おうとするのが目立つな

390名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/06(木) 12:23:42.32ID:m8/vL8jD0
ドウマさんはアカザ殿が無惨と同じ存在になろうとしてたと
認識してるっぽいけど あの辺回収しないかなぁ

鬼滅読んでもなんも感じなくなるとかやだわー
感情あってよかった

ガハハハハハ

この作者は勢いで描いてるけどファンは細かい描写忘れないから矛盾が出てくる感じ最高に週刊ジャンルだなと思うけど
普通に休みないせいだと思うからワニに休息と時系列整える時間ください

キン肉マン男塾聖闘士星矢世代だから多少の矛盾とか時系列とか全く気にならないわw

ワニはむしろ細かいとこまで出来る限り拾うつもりで描いてるけどその結果違うとこでミスが起こってるイメージ

タンジローって年の離れた兄弟多いだろ?
つまりあんなゼイゼイ息を切らして体の弱い親父はセックスの時だけは
ヒノカミピストン!とかいいながら呼吸使って無限に腰を振れたわけだ
すごいね日の呼吸

397名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/06(木) 12:31:17.29ID:m8/vL8jD0
第二部で冨岡さんの孫が出てきてファンがありえねーだろ!と騒ぐわけですね
大人はまちがいをすることもある

ワンピースの作者の尾田さんも時系列や矛盾とか漫画家なりたての時は気にしなかったみたいだけど、担当やアンケートで読者に指摘されることが多くなって気にし出したみたいだよ。

399名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/06(木) 12:33:14.80ID:m8/vL8jD0
>>398 でもビブルカード作った連中がクソバカだから毎回矛盾が増えていく

こそこその蝶屋敷の説明とかは後付けってのはわかりやすかったな
慌てて描いたんだろうなってのが見て取れた

401名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/06(木) 12:35:36.80ID:m8/vL8jD0
1ページ文章を手書きする労力と下のワニとコメントをつける労力に差はあるのかw

ヒノカミ十三の型が「鬼滅の刃」ってパターンだろ
進撃の巨人と同じで作中の重要キーワード

手書きで読者が誰でも読める字を書くのとタイピングで文字打つのだったらタイピングの方が早そう
下の絵は落書きみたいなもんでサラサラ描けるでしょ

長編だとどうしても矛盾が出るもんだよ
ゆでたまご先生の場合はそんなレベルじゃないけど
https://i.imgur.com/B07bZEV.jpg

405名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/06(木) 12:39:47.23ID:m8/vL8jD0
つまりワニは本来字が汚い…!

>>404
馬鹿野郎それはあまりにも激しい攻撃で幽体離脱したジェロニモだって公式発表があっただろうが

>>401
長文をどれくらいの文字サイズで書けば全部同じ紙に収まるか考えながら書くのはそこそこしんどいのでは?

カナヲの話はしっかり絵も描くなら手書きだと1ページに収まらなさそうだしなぁ
ただしのぶの短い補完した結果時系列怪しくなるならカナヲの話を2ページとかに分けても良かった気もする

明日のMステ

▽LiSAが超人気アニメ「鬼滅の刃」特別映像と「紅蓮華」でコラボ

胡蝶三姉妹のちゃんと顔のある絵はほしかったよな

> 馬鹿野郎それはあまりにも激しい攻撃で幽体離脱したジェロニモだって公式発表があっただろうが

数十年経ってるのにずっと楽しませてくれる大傑作ですwww

胡蝶姉妹とカナヲについては何も考えていないからもう触れてくれるなって感じの印象を受けた
毒特攻というものだけ描きたかったんじゃね

413名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/06(木) 12:53:54.69ID:m8/vL8jD0
しのぶさんの体自体が藤の花でできてる計算式について

大正時代の独学知識だし…(震え声)

>>409
映画の画像だったらいいな

>>400
ちなみにどのあたりに後付けって思った?

ぶっちゃけ初連載のしかも週刊漫画で全キャラの全設定を細かく決めてから描いてる漫画家なんてどれくらいいるのかと思うけどな

>>416
矛盾や不自然さを減らしてくれるなら後付けでも歓迎
増やすのはアカン

418名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d7f3-1SyX)2020/02/06(木) 13:07:42.73ID:3Y/h3Bfp0
TAAF2020作品賞に「天気の子」「鬼滅の刃」、アニメファン賞は劇場版「うた☆プリ」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200206-00000049-nataliec-ent

少なくとも柱と同期は浅草行くあたりから既に設定あったみたいだけどな

>>413
鼻から花粉が出ていたので間違いないと思います

胡蝶姉妹としのぶのこそこそ噂話の内容よりも
怒られてる実弥の後ろにいる義勇さんが作者のミスな気がする
それ以外は特に矛盾点無いし

>>416
カナヲが鬼を許さなくて自分から試験を受けに行くとか普通に意志あるのわかると思うがしばらく気づかずにいたのはさすがに
しかも意志が無くて合格したのなら危ないのを心配するくらいなら取り下げればいいだけだし

アニメのカナヲ回の台本かなんかの表紙のイラストいいよね アニメとか外伝小説での掘り下げも期待

無一郎が柱になった時期はここでも議論を呼んでて年齢設定が変更されたんじゃとか囁かれてたな

・11歳の頃に鬼に有一郎を殺され自身も重傷を負い産屋敷に保護される
・包帯ぐるぐる巻きで刀を持ってる描写あり
・刀を持って二ヶ月で柱に就任
・二年前に実弥が柱に就任した頃は柱合会議にいない
・柱歴二年の実弥曰く時透は経験不足
・現在14歳

14歳
速水厚志かな?

>>423
伊之助親子の表紙裏も良かったけど
自分はてっきり大本みたいな胡蝶姉妹とカナヲの絵がくるとおもっていたので
メインの死んだキャラはみんな表紙裏になってたから
ああいうの来たら泣いていたと思う
19巻で3人の顔の入ったまともな書き下ろしの絵がなくて残念

>>422
「どうして選別に行ったの?」って聞かれても「誰かにそうしろと言われたの?」って聞かれてもまともな返事を返せなかったりしたなら普通にそれ以上追求はできないような気はするけど
カナヲは気持ちを表情に出すことも考えてることを言葉でアウトプットするのもすごく苦手っぽいし

実弥の回想にいた冨岡さんを幻覚ってことにしとけばワンチャン

>>422
意思ではないと考えるとコインを弾いた結果だと思うのかな?
コインの結果だとしても辞めるよう説得は良いと思うんですよ
取下げしてしまったらコイン結果すらひっくり返されてしまうのでカナヲが自分で何かを決める手段を奪ってしまうことになるかな

実弥「俺の思い出の全部に冨岡が現れる……母さんを殺した時も、玄弥と笑って歩いてる時も」
義勇「気づいたようだな」
実弥「ひっ!?」

431名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/06(木) 13:22:22.83ID:m8/vL8jD0
>>420
それ花の呼吸やんけ!蟲なのに

432名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/06(木) 13:24:30.70ID:m8/vL8jD0
選別通過した五人中三人が育手なんか関係なく勝手に混じった人だったとは
死んだ子らかわいそうやなw

まぁ伊之助は裏表紙にいた代わりにこぼれ話は殆どなかったし
蝶屋敷はこぼれ話いっぱいあったのでイーブンって事で

カナヲが見よう見まねで呼吸を習得したことが判明したことでしのぶさんの教え上手という設定が死に設定に...

俺はお前たちとは(時空が)違う

436名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/06(木) 13:27:04.49ID:m8/vL8jD0
錆兎と本来の実弥はわりと似た感じの少年に見えるから
冨岡さんと出会う時期次第では親友もありえたかもしれん

>>434
教えた継子は全て死なせているので弱い奴が継子を持つなが証明された

ワニってこどもの日生まれなんだな
https://i.imgur.com/iWwGgvO.jpg

>>434
しのぶは花じゃなくて蟲だけど
花の呼吸も出来るんかな
カナエが花の呼吸三人に教えてるのを門前の小僧してたのだと思っていたけど

440名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f09-OjqM)2020/02/06(木) 13:30:11.90ID:cg7jCqB40
人気投票どーなるかなー
煉獄さん万人に人気だけど、亡くなってかなり時が経ってる+他の柱達の台頭で順位かなり落ちそうだなぁ
1回目の人気投票があと三週ずれてたらワンチャンベスト3に入れてたと思うんだが

>>434
選別通った後に継子にして特訓した可能性もあるし善逸伊之助に常中も教えてるから…
ただ短期間で柱に近い程に強くなれたのはカナヲの才能が飛び抜けてたからだろうな

>>438
福岡出身だたのか
喰種の人も福岡だた
北条司も確か福岡
サザエさんの人も福岡に住んでた
サザエさん通りもある
福岡すげえ

>>427
置き手紙まて気が回らなさそうだし
いきなり姉継子らの練習日輪刀持ち出して失踪状態で心配して探し回っただろうに

型プラス呼吸ブーストなので花の剣技の型が出来てれば花も使えるだろ

>>408
ちゃちゃっと日輪刀持ち出すCパート向き

>>444
炭治郎の修業中だと型ばかりで
「おまえは何もわかってない」
「特に鱗滝さんに教わった呼吸が出来てない」と
幽霊二人にしごかれたくらい
呼吸が大事だとわかってなければモブ隊士になってしまうだと思うわ
カナエしのぶが三人の継子に呼吸の大事さを叩き込んでいたのを
カナヲは近くで聞いていたんだろうな

>>442
ブラクロの人も福岡
今でもワニが柿送ったりしてるのはいろいろ縁あってのことだったのね

>>437
柱だって相手によって死ぬし半年で入れ替わり無しなら上出来ぐらいに言われるのに継子が死んだから教え下手はないわ
しのぶアンチなのはID追ってみれば一目瞭然だからこれ以上言わんけど

カナヲちゃんキラキラ名字が好きだったのね

>>449
栗花落姓は昔からある実在する名字です

最近の福岡すげえな

次スレのタイトルは9000年で頼む

19巻も売り切れてんのね
読み終わったから行きつけの病院にあげようかな

第二部 鬼滅学園

455名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr0b-I6UG)2020/02/06(木) 13:54:08.09ID:Z9VCUaD5r
単に苗字の概念が分かってなかった説
カナエ継承の名前で胡蝶継承したがらない理由もなさそうだし

>>450
へえ
読める人が増えれば喜ばしいかな

>>438
キャラの誕生日設定読んで作者は土星座だろうと思ったわ

栗花ってザーメンやん

459名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 17cb-XhKs)2020/02/06(木) 14:05:40.65ID:5G/OaYwF0
カナヲは前から動体視力が良いって設定あったじゃん
父親から虐待されてた時、急所を避けて食らってたって描かれてるし
それが出来なかった他の兄弟はみんな死亡
だから見よう見まねで出来るようになったんだろう

>>455
単に真ん中に置いてあって最初に目に入ったから説

もしかして不死川も実在するの?

>>459
新コータローまかりとおるの伊賀稔彦が目がいいので引っ込み思案のコミュ障でも道場の大人たち見て
高度に技術を磨くことができたって設定だったな

>>461
不死川さんこの世に10人いるよ

464名無しさんの次レスにご期待下さい2020/02/06(木) 14:13:38.13ID:vRa/egrL
珠世が使った人間化薬は分解されると性質が変わって急速に老化を早める効果があるらしい
んで1分に50年老いて、3時間たって9000歳分老いたらしい
鬼にも寿命があると判明

https://i.imgur.com/1gKx6qu.jpg
https://i.imgur.com/xE14tSi.jpg

>>461
全国に10人居る
大阪の寺だか神社経営してるよ

>>464
グロ
バレ

歯が痛い
ちゃんと毎日朝晩磨いてたのに
今日フロス買ってきてした
痛いの治る
歯磨きとはいったい。。。

何が言いたいかというと鬼殺隊歯磨きしてんの?

バレの投下複数確認
今週は荒らされるの早いな

でもこのスレの人はネタバレスレも見てるよね?

>>463-465
へえー へえー
既出で当然でした
思いついたままで失礼しました

>>464
え?禰豆子お婆ちゃん化不可避?

栗花落って姓の人全国で60人もいるんだな

>>464
アーイ

>>471
同じ薬じゃないだろ多分

>>469
見てないですね

もうほんとに終わってしまうんだな
鬼滅ロスって言葉が流行りそう

来週は炭が負けて一気に時代が飛んだ

https://i.imgur.com/7LMh3ym.jpg

>>477
時代どころか話数も30話くらい飛んでますね...

>>472
昔、日雇い派遣で一緒に働いていたわ
やっぱり昔は貴族の身分だったそうだ

栗の花とか考えたらアレな苗字だな

>>479
へえー 古い古い家柄なんすね

>>467
それ虫歯じゃなくて歯周病じゃないのか?早く歯医者行け

伝令!伝令!カァー!
バレスレニテ 早バレ投下有!
愉快犯ニヨル 本スレヘノ被弾ニ注意セヨ!
又Twitter等SNS等デノ 被弾及ビ嘘バレニモ注意セヨ!

(伝令遅クナッテゴメンネ)

>>442
漫画家をもっとも輩出してるのは新潟だぉ

どっかのアニメにも「つゆり」性がいたな
漢字が違ってた気がするけど

>>479
自分も平安ぐらいからある当て字の苗字で20人ぐらいしいないんだ
当て字で読めない苗字はいちいち話題にされるので名乗るのが嫌になるw

>>485
ホリックに五月四日小羽(つゆりこはね)ってキャラが出るね

>>487
中二恋にも五月七日くみん(つゆりくみん)
ってキャラがいたぞつゆりの当て字大杉だな

>>487
主人公に惚れたまま主人公の友達と結婚したやつか

栗花落と五月七日は同じ意味だぞ、雨乞いの祭りの祭りと日にちの意味

カナヲとホリックの子羽とくみん先輩は全く同系統の苗字だよ

もうバレ出回ってんのかよ
ジャンプガバガバだな

>>490
栗花落神社ってあるんだよな

>>477
これ印刷所の暴露ね

>>483
鴉乙
イイヨキニシナイデ

もう時空を越えた輪廻の戦いをしてるんだから
柱の出番ねえな、出てきても邪魔なだけ

496名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa6b-ii5o)2020/02/06(木) 15:57:03.41ID:Nvx4ADqWa
月の呼吸を早くアニメで見たい
絶対にかっこいいと思うの

アニメ組にもセーラームーンの呼吸ってバカにされてしまう

498名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 97bc-7zoJ)2020/02/06(木) 16:05:54.83ID:DLkDftUJ0

緑壱細胞が無いのに痣を出したり無理するからみんな早死にするだけなんだ

緑壱は全身が緑壱細胞でできた化け物だから長生きしただけ
竈門家は長年ヒノカミ神楽をしつこく繰り返す異常者一族で
定向進化して細胞レベルで緑壱に近付いているのでちょっとだけ保つ
かつて炭治郎に緑壱視点の遺伝子の記憶が発現したのも緑壱化が進んでしまっている描写だったのだ

どこの初代火影の話だよ
兄上が胸に細胞移植して人面瘡作ってそうだな

501名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa6b-ii5o)2020/02/06(木) 16:21:05.24ID:Nvx4ADqWa
?「月に代わって、、、、
お仕置きだ、、、、」

もしくは炭治郎の祖先に侍コスプレ好きがいた可能性

刀が変色する理由?
なんかこう…本物に似せて頑張って作ったから

月には代われても太陽には代われませんでしたね

柱はまだサイコロステーキになってないから

まだ戦えるでしょ
まだ切れるでしょ

50550歳無職童貞キモピザ低学歴低身長禿ロリ ◆Zay2S8giCsrB (ワッチョイ 1fe6-7zoJ)2020/02/06(木) 16:31:38.48ID:0OSNNyfy0
鬼滅終わるの????  まぁ4年連載やってるから
終わってもいいんだが

よく編集側が終了許したな

>>500
柱って柱間の意味なのか

無惨をころせば
すべての鬼が死ぬっていってたよね
人間に戻れるかわからんネズコも微妙だがユシローは死ぬよね

無惨のコントロール下にある鬼が死ぬという話なら死なない
問答無用で無惨由来の全細胞が死滅するなら死ぬ

>>507
愈史郎は無惨が作った鬼じゃないから何とも

鬼舞辻の呪いってのがどこまで影響するか、だな。
呪いは外れてるから、鬼の成分だけ消えるかもしれんし。

ロンサム・キツジとしてガラパゴス島で発見される

ユシロー君生きてる意味あんのか
最愛の珠世には死なれ、残ってもオンリーデーモン生き地獄やんけ死なせてやれと思う

珠世様は地獄だからもう会えなくなるね

人間化薬持ってないの

515名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdbf-I8fG)2020/02/06(木) 16:56:22.58ID:ujE1BiYCd
>>512
これからの人生があるから大丈夫
彼はまだ若い。これから出会いもあるよ。
旅行で藤の宿は使い放題(今後は産屋敷家の正式な保養施設)、産屋敷家には銅像が建ち、
同家から生涯莫大な恩賞金が支払われ続ける
屋敷も与えられ新しい恋愛をすればいいじゃん

産屋敷に婿入り

>>512
死んだ無惨の中から復活するかもしれん。

>>514
ユシローが人間化薬のんだら
もとの死にかけに逆戻りだぞ

縁壱の再来レベルの天才だったのかもしれないな炭十郎は 

同様に特別に強く作られて来たけど自分の運命知ることなく死んでしまった

520名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa6b-ii5o)2020/02/06(木) 17:23:32.47ID:Nvx4ADqWa
ゆしろう鬼化の話やるでしゃろか

>>357
炭吉達に神楽伝えた後の足取りが不明
刀鍛冶の里にはお世話になってただろうし刀収めたりしたかもしれないぞ
柱達からは理解されてなかったが刀鍛冶には縁壱の素質を買ってた奴もいたかもしれない
柱に見つからないようこっそりカラクリロボの中に隠したとかあるかも

>>483
来週号土曜発売の地域がたくさんあるけどどうするの?

縁壱は炭吉と別れた後

商人の娘と再婚、子供をもうける
さらにその家で”商才を開花させ”莫大な財を築くのだった

無惨「お前は私が珠世に産ませたのだ。私はお前の父だ」
ユシロー「嘘だーっ!」

あの刀が必ずしも縁壱が使っていた刀である必要なくね
当時に縁壱の刀を担当しただろう刀鍛冶だって縁壱と関係なく里にいただろうし

縁があったとしても渡せなくなった新しい刀という線も

愈史郎は珠世様のいない世界で長生きしたくもないだろうに
この戦いの始末が終わったら珠世様の側に行きそう

そもそも縁壱の回想終わったっぽいのに零式の掘り下げやるのか?
もう誰も400年前の縁壱事情知ってそうな人いないけど

単行本派だけど炭治郎の家に無惨がわざわざ直々に襲いにきたことについてもう触れられた?
400年前たまたま緑壱が立ち寄って、自発的に日の呼吸を人知れず伝承し続けてきた竈門家を襲ったのはほんの偶然なんだろうか
そもそも無惨の臭いがしたのは分けられた血が多かった鬼だったからで、竈門家を襲った鬼は無惨本人ではなかったかどうかってもう言及されてる?

童磨さんは採れたての高級アワビを一気食いしただけなのに
食あたり起こして死んでしまうなんて・・・

愈史郎にとって珠世様は女神、禰豆子は美少女、蜜璃は汚物

531名無しさんの次レスにご期待下さい2020/02/06(木) 19:23:14.01ID:EH7rIPJt
カナヲが無惨に食われるね

一人だけ五体満足でダメージゼロ
心が折れてないならカナヲが一番最初に再参戦しないとおかしい

見ただけで何でも出来る天才だし

重症の柱達を先に参戦させるなら
カナヲはクズ野郎ですよ

>>396
母の方が頑張った可能性もあるだろう。

無惨も人から鬼になったわけだし人によって造れるってことは続編は作れるよな
無惨編はこれで終わるだろうけど。
鬼の研究に取り憑いた医者とか学者とか天才とかなんでもいいけどどっかのバカがまた鬼生み出しそう
現代編で第2部希望します

>>515
イケメンだし不老だしいいことづくめやん

とりあえず、お館様が大丈夫って言ってるので安心して見てるが
無惨が禰豆子を利用(人質、吸収等々)して逃げ切り→第2部って展開はないよな?

何らかの続編があったとしても
炭次郎兄妹はサクッとハッピーエンドで終わらせて欲しい。

>>528
山の中で鬼ネズコに青い彼岸花を探してもらおうと思ったのではなかろうか
家族はオヤツね

そういやネズコって最初から藤の花嫌がらないよね、普通に藤の花屋敷泊まってるし
その辺の解説ってしてあるの?

538名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f770-ii5o)2020/02/06(木) 20:04:12.54ID:tU/1Oix00
しのぶみたいな女が実際にいたら
ひっぱたく自信があるわ
往復でね

>>528
>400年前たまたま緑壱が立ち寄って、自発的に日の呼吸を人知れず伝承し続けてきた竈門家を襲ったのはほんの偶然なんだろうか

偶然じゃなかったらどうやって無惨は日の呼吸の伝承してる竈門家のことを知ったのか
昔から知ってたなら何故大正時代まで放置したのか
最近知ったとして、それは偶然が入り込む余地のない方法だったのか

偶然じゃない方が説明して欲しいことが色々出てくる

結婚するなら炭子

>>539
炭父の死がキッカケだといい感じ

やっぱ血鬼術はバラエティ豊かだけど呼吸技って地味って言うかエフェクトあってもよくわかんない奴あるからかどの呼吸のどの型好きって話あんまり聞かないな

>>528
臭いで相手の感情から攻撃の気配まで完璧に読み取れる炭治郎が
与えられた血が濃いからという理由で嗅ぎ分けそこねるとも思えんなぁ
上弦にも遭遇してるが何も言及がないし
本人だろ

恋の呼吸、猫足恋風が好きです
理由は作者と編集が絶対笑いながらつけてそうだから

19巻見て風はかっこいいと思った

炭治郎はおかんになって欲しい
おにぎりと焼き魚の朝飯食いたいw

547名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f770-ii5o)2020/02/06(木) 20:23:30.34ID:tU/1Oix00
なんかのニュースでみたワニさんの担当編集者の
インタビューが面白かったで

凪とか煉獄とか火雷神とか朧とかそのキャラの奥義的なのは印象深いし好きだな

>>545
あいつの笑顔はもはやガイ・フォークスの仮面やな

>>547
>>6にございますよ

血鬼術のほうがノリノリで書いてそう
花火の名前全部しらべたり
大仏とか見開きだし

>>545
人気投票やるタイミングで風の格好いい回とか絶対票集まるしずるいわいw
ネット見てるとかなり人気ありそうだからなあ
人気投票自体はいいけど好きキャラが人気・不人気はっきり分かれるのはこわいな

>>438
だから登場人物の星座が偏っているんだな

554名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdbf-I8fG)2020/02/06(木) 20:38:16.15ID:WXx+vhUqd
風も今やズッコケてドリフターズばりの笑いをもたらしたからなあ
奇人の笑いで妹串刺しにしてケツ出してぶったおれてる変態ポジションを不動にしている

555名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f770-ii5o)2020/02/06(木) 20:44:39.08ID:tU/1Oix00
遊郭も村も映画にするんやろか

556名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/06(木) 20:59:57.53ID:m8/vL8jD0
18禁映画にしてカナヲも遊郭入り

>>555
説明に困る、異時同図多発的ゼンイツ状態が起こるね

最新刊読んでこの頃は風カッコよかったなあ…となってしまうほどドリフターズは笑いをもたらした
他のメンバーが深刻な欠損して再起不能になってるのに一人だけコントしてるのはおかしいだろ

559名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/06(木) 21:05:25.53ID:m8/vL8jD0
上弦戦だと冨岡さんよりずいぶん強く見えるぞ風野郎

>>558
ホントなんでワニはあの角度とポーズにしたんだろか
何度見てもあのコマでフフッってなるんだよ

風が御館様に毒ずいた後に花と岩と音に
怒られるのは笑った
ここでも義勇さんはぼっちとか!

どんな柱もかっこよく戦えない(岩以外)
それが無惨戦

銀子が助けを求める一コマ悲しすぎるだろ

カナヲの苗字決めるシーンといい、犬用ジャーキーといい泣ける話が今回は多すぎる

564名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/06(木) 21:12:42.72ID:m8/vL8jD0
現時点で一番かっこよかったのは通りすがりの猫

そういやチュン太郎はどうなった

566名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/06(木) 21:16:49.28ID:m8/vL8jD0
善逸シリアス化に伴い出づらくなったろうな

>>555
そのあたりはわりと戦闘以外の部分も多いから柱稽古編と合わせて2クールもあると思うけどね

568名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/06(木) 21:17:46.68ID:m8/vL8jD0
意思疎通不可能の雀よこすとか さすがに鬼殺隊ふざけすぎだろ
炭治郎にあてとけよ感

余裕余裕のコマはフィギュア化して欲しい

あの猫は無惨が柱より優先して殺しに掛かる程の高い戦闘力を持ってたからな

>>301
やっぱり忘れてたのか
ってか誰も
「よう後藤!」とか「後藤乙!」って
イジれないのか

>>563
何気に胸が痛かったわその絵

>>542
エフェクトが派手なだけで基本的に刀で斬りつけてるだけだからね

単行本で改めて思ったが風のニの型は一振りで4ヵ所斬撃飛ばしてるようにしか見えない

>>563
誰か助けてと必死に飛び回る姿は結末わかってるから尚更お辛い…

銀子って誰だっけ?

>>576
無一郎のところのカラス

>>576
無一郎のモンペカラス

しのぶが戦死し次に上弦の鬼に出会ったのが善逸と聞いてお館様は「上弦戦の戦死2名か…」と思ったろうな
それがまさかの上弦撃破で驚愕したろう

鬼になれば本当にエフェクトが出せるぞ
だからお前も鬼になれ杏寿郎

なんかそれっぽい技名を叫びながら刀をブンブン振り回す
そんな異常行動を見せつけられるのは辛い耐えられない…

>>577
>>578
サンクス

寧ろ最近赤座の首斬り掛けた煉獄強過ぎだろって思えてきた
痣出てたら刺し違るは最悪でもしてたろあれ

恋の呼吸とかは未だに技の違いがわからん
どの呼吸の技も大体違いわからんけど

岩恋月辺りは本当に何やってるのか分かりにくい
獣とか花は比較的分かりやすいけど

正直冨岡さんの凪以外どいつもこいつも違いがわからん

それは流石に目ん玉がおかしい

やっぱエフェクトある方が華やかでいいわ

縦に切るか横に切るか
単発か連続か
くらいしか表現されてないし
相手が人間じゃないから内からとか外からなんてメカニカルな話も出てこないし

月は剣技の完成度アピールしたくて無駄に技数増やしてそうだよね

岩恋月はまじでわかり辛いよな
アニメに期待したいところだけどいつになるのやらw

小学生が傘で真似出来るくらいにわかりやすければなあ

アニメ化したら映えるんじゃね月は
どれだけ早くてもあと3年以上はかかるだろうけど

>>591
アバンストラッシュ、牙突の例があるからなあ

霹靂一閃がその類い

やっぱ善逸はすげーや

opでの霹靂一閃凄過ぎたよな

月の呼吸は400年技と厨二ネームを考え続けて無駄に数が増えたんだよね…

よくも悪くも(※イメージ映像です)の呼吸エフェクトが濃くて
フラフープみたいに腰を捻ってたくさん回転して斬るのと
宙に飛んで縦に回転しながら斬る烈空斬みたいなやつしか動きがわからん

流石に水、雷、獣は分からないと認識能力に問題あるだろ

水とかは初期に炭治郎の説明入ってたからまだ
風とかは説明もなしに技出すだけなので全くどういう技かわからんぬ

実際技の名前としては日と月は厨二感溢れててかっこいいと思う
流石戦国時代にシコシコ考えてただけありますわ

善逸の技は一番わかりやすいというかシンプルに凄いというか

凪や朧は誰が名付けたんだろう
冨岡も無一郎も名前付けるキャラちゃうやろ
恋と獣はウキウキ名前付けてるのが浮かぶけど

雷は弐から陸の型がよく分からん

インフィニティの技名に結構月の字が入ってるの今思うとワザとだったんだろなぁ

技の重さとか速さとかがもう少し伝わって来れば

おじさん戦は本当に良く練りこまれてるよな
月の呼吸と霞の呼吸に子孫と兄弟共闘まで絡めてきた上にどさくさで子孫全滅させやがって…泣くわ

下弦の壱は結構いけてるんじゃないの

少なくとも、新上弦伍よりは強かった気がする
桃パイセンは実力の伴わないインフレランカーw

堕姫も単体だと下弦レベルじゃないかな
音さんにあっさり頸斬られてるし

609名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa9b-L9ne)2020/02/06(木) 22:46:15.12ID:pkiI7MxZa
そこは善逸の成長を褒めるところやろ

このコラとか兄上が本気でお労しくて好き
https://i.imgur.com/aJyW0e0.png

たったの2週しか持たないとか桃先輩にはガッカリだよ

手書きできない程忙しいって大変だな
ちょっとぐらい休んでも誰も文句言わんよ

無一郎くん子孫繁栄してなかったの?

一度休むと際限なく休むよ

クズは1の型ができないのに
2.3.4.5.6の型ができるのはよくわからんな
特に雷は1がすべての型の源なんだろ?

雷の派生系って事やろ

霹靂一閃ってただのダッシュ居合なのにそれだけが出来ないとかどういうことやねんといつも思ってたわ

雷の基本の霹靂一閃が足に集中するとかあったし足に集中するのが苦手とかだったんじゃね

頭で九九ができないのに電卓での計算はずば抜けてるみたいなもんか
もしそうならバカにされて当然

実は二人とも別の呼吸に適正があった

とかでもなく普通に二人合わせてピッタリ一人分をキレイに分け合う
才能が無かっただけというよくわからん状態

計算出来なくても生きていけるワニ先生を見習ってほしいよな

>>617
居合は太刀先の見切りだから高速で飛び込んでやるのは難しいんだよ
とか

桑島が甘過ぎるんだよ
基本壱の型ができないカイガクは破門
壱の型しか出来ない善逸はもっと修行出来なければ破門やろ

正直居合切りしかできない奴を戦場に出すのはどうかと思う

>>624
頸斬れんよりはええんやない?

>>621
エクセルが使えなくてたまに電卓計算を間違える俺はワニ先生に共感してます

>>563
覚悟しておいたほうがいいぞ…、ここでこの銀子のおまけはさんでくるってことは、20.21巻のおまけも察してしまうな

NHKのジャンプ50年録画見てるけど思いっきり担当さん出てはる

炭治郎は父親より才能ないって思っているけど、
そうなると、火の呼吸モードでも父親のヒノカミ神楽のほうが精度が上なのだろうか?

あと、炭吉の記憶を代々見ていたりするのだろうか?
麓のおじさんの反応もあるし、あの近辺の鬼退治しまくっていたりしていて、
無惨があのあたりで配下の鬼がやられまくっているのを感じ取って不審に思って調査に行き、
その場にいた人間を鬼にして記憶を見たり調査させる気だったけど、柱の気配を感じて逃亡したとかだったりして

630名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/06(木) 23:36:22.82ID:m8/vL8jD0
鬼のこと信じてたら藤の花の香を炊くとかなんとかしてると思うの

631名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/06(木) 23:38:23.63ID:m8/vL8jD0
雷の弐番 聚蚊成雷とかいう
あからさまに敵が使いそうな技名

鬼が人間に戻る方法は?

全ての鬼を倒せば

>>630
炭吉の記憶だと藤の花に弱いってわかったっけ?

635名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/06(木) 23:47:55.16ID:m8/vL8jD0
人間に戻る薬って怪しいな
浅草の旦那は完治したわけではないようだし

もうネズコ喰うのはないやろ
無惨にとってネズコは確実に毒やから

>>537
でてないんだろうね するどいね

638名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/06(木) 23:50:20.44ID:m8/vL8jD0
>>634 岩柱のいた集落では鬼のことと対処法が伝わってたらしいけど
炭吉は柱そのものと親交あったのに知らんのかなぁ

>>637
まじかよ、藤の花も効かないって柱皆で驚く所だろう
まあ藤の花だらけであろう産屋敷にネズコが入ってる時点で誰も気づかないとか柱は頓馬集団なのかな

>>537
藤の家紋の屋敷だけど
必ずしも藤が生えてないか
藤重山の狂い咲きとに違って季節にならないと咲かないのでは

護身なら岩の出身地のようにお香や
ピンポイントに匂い袋があるからね

>>639
庭に藤生えてたか?
爆破した家はあえて無惨を呼び寄せるためか松くらいしかなかった

642名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/07(金) 00:03:54.22ID:wwQu/qSN0
刀匠の里にもおそらくなかったわけで
見つからないこと最優先で藤の花ないのかもな

>>633
無惨が死ねばすべての鬼は死ぬらしいよ
禰豆子やユシローや浅草の旦那はやってみないとわからない状態

実はまだ珠世は死んでないんじゃないかな?
実は無惨に老化の薬とか仕込んでて、そのお陰で炭治郎は無惨と戦えてるとか

藤の毒たらふく食っていた筈のしのぶと禰豆子も全然絡まなかったし
気にしていたけど、禰豆子が藤耐性あるのかわからん

646名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/07(金) 00:08:49.87ID:wwQu/qSN0
そんなんだったら「終わりにしよう、無惨」とかいうセリフがただのイキリみたいになってしまうから

> 実は無惨に老化の薬とか仕込んでて、

えっ……
https://i.imgur.com/HVGK8g4.png

>>644
死んでなかったらユシローがあんな献身的に協力してないでしょ

649名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/07(金) 00:20:25.47ID:wwQu/qSN0
>>647 無毛様

何気に剣技以外にレーダーだったりズームパンチを出したりできる獣の呼吸が一番使えるな

伊之助のマジックハンド 外すと痛いっての

昨日か一昨年あたりに善逸の精神年齢の話出たと思うけどさ
善逸の場合、脳内年齢(IQとかじゃなくて社会通念とかそういう)と精神年齢が違いすぎてわかりにくいだけで実は精神年齢だけなら伊之助より幼いんじゃないかって気がしてきた
野生児伊之助は脳内年齢と精神年齢がほぼ一致で小学生レベルだと思うんだけど
町中で孤児として育ってきた善逸のほうは頭のほうは嫌でも大人にならなきゃ生きてこれなかっただろうしむしろ実年齢より上なくらいだと思うんだよね
実際真面目な時は大人びたこと言うし基本的に常識人だし
ところが精神年齢的には逆に3歳くらいの小さい子レベルで止まってるんじゃないかなと
捨て子で甘えたい欲求が全く満たされないままで
だからちょっとでも甘えられそうな人にはすぐ駄々こねて泣きわめくし
あれだけ情緒不安定なのも頭と心の年齢がアンバランスすぎるからかもしれない

読んでねーけど昨日か一昨年って随分開いてんな

654名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/07(金) 00:48:45.43ID:wwQu/qSN0
関節外したからって2メートルくらい先の相手には届かんだろw

>>654
エアギアの五所瓦さんの関節外しパンチは2mまで届くぞ

>>651
呼吸法で痛みを和らげているってツェペリさんが言ってたぞ

>>652
炭治郎はその逆だな
精神性は立派だけどどこか社会性が足りない

>>653

>>657
小公子みたいなもんだね

炭治郎に社会性がないとは思えないが
無意識的次男disりはやめてほしい

長男は社会性というか人里離れた田舎に住んでいた子供って感じがする
駆け引きが苦手というか真っ直ぐ頑固で人が良いというか

661名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/07(金) 01:23:39.86ID:wwQu/qSN0
アカザ相手に首を斬る宣言とか 「らしい」けど
あれは人類の命運がかかってる現状ではアカン

662名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa9b-L9ne)2020/02/07(金) 01:26:48.84ID:hgWiavjca
人類の命運はかかってない

663名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/07(金) 01:27:46.12ID:wwQu/qSN0
かかってなかったんか…

1話見た限りじゃ、炭売りの商売やってるだけあってコミュ力高いよな。
頭固いけど。いろいろな意味で。
次男をディスるというわけじゃなく、「長男だから頑張らないと!」って
挫けそうな自分を叱咤してる意味だろうし。

665名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa9b-L9ne)2020/02/07(金) 01:29:53.46ID:hgWiavjca
無惨は太陽克服したいだけなので人類が鬼に支配されるとかそういうことは無い

炭治郎は人間関係の構築は得意だけど突き抜けすぎててズレた行動をたまにしてる感じだな…
捨てられた歯を拾って渡しに行くとか流石に困惑する

667名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/07(金) 01:32:31.21ID:wwQu/qSN0
>>665
それが結論だと禰豆子食わせたらいいじゃんとなってしまう

>>664
〉〉俺は長男だから我慢できたけど次男だったら我慢できなかった

次男への風評被害

ウソがつけない炭子の変顔すっごい笑った

鬼が人間に戻る方法は
無惨を食うことだと思ってるぞ。

鬼が群れないように、
そして抵抗できないようにしてるのは
そういうことだろう。

耐え切れなかったらタヒんでしまうかもしれないが。

>>668
あそこも笑うとこだから

672名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3770-L9ne)2020/02/07(金) 01:36:18.74ID:ZMoTxk4v0
>>667

無惨の目的を手助けする理由が無いやん

まあ垢抜けて世渡り上手な炭治郎は見たくないな…
ちょっとズレたままでいてくれ

垢抜けて世渡り上手な花江夏樹も想像できんしな

675名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/07(金) 01:38:03.64ID:wwQu/qSN0
>>672 鬼を量産する理由が太陽克服スキル持ちの登場待ちだから被害は格段に減る

貴乃花は次男だったよな
痛みに耐えたよな

ついでにイチローも次男
松井も次男

ほんまに次男は甘えたという偏見はやめてほしいで

677名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3770-L9ne)2020/02/07(金) 01:41:08.18ID:ZMoTxk4v0
>>675
ああ、そういうことね
まあそれはトロッコ問題みたいな答えのない問答やしその責任をねずこが背負うよりも諸悪の根源の無惨殺すのが正しいでしょ

678名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/07(金) 01:43:56.11ID:wwQu/qSN0
古来日本における長男というものの重さだろう
炭治郎はそれを権利ではなくて義務と捉えてる

679名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9783-O95X)2020/02/07(金) 01:46:34.23ID:t+OKz+AJ0
悲鳴嶼さんが痣出すシーンで19巻蝶のはばたき(完)
すごくゴツい蝶を想像しちゃうな

無惨の力で鬼になっているわけだから
案外無惨が人間になれば無惨の力の効力が無くなって
他の鬼も人間に戻るんじゃないかな

太陽を克服するという事が人間に戻る事のような気もする
禰豆子を喰えずにやられる寸前に青い彼岸花でも見つけて
太陽を克服するが鬼の力を全て失ってしまい、愕然とする無惨さん
とかいうオチもありそう

>>676
でもシャーロット家長男のペロスペローは腕を吹っ飛ばされても瀕死ギリギリでリタイアするまで家族のために立ち回ったけど
次男のカタクリは戦闘中に我慢がきかずにおやつタイム挟んだせいで敵の回復を許してしまったぞ
やはり次男は我慢弱い……

>>681
残念
ケンシロウも次男
悟空も次男

683名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/07(金) 01:55:12.06ID:wwQu/qSN0
炭治郎は自分で仙豆食うことは絶対せずに無理やり詰め込まれるタイプ

まー義勇は次男だけど
我慢強いし、炭治郎よりよくやってると思うよ多分うん

685名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9783-O95X)2020/02/07(金) 02:06:44.20ID:t+OKz+AJ0
鬼滅は作中最強が次男の縁壱ぞ

姉の場合長男では?厳密にいえば弟だけど

687名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9783-O95X)2020/02/07(金) 02:08:14.95ID:t+OKz+AJ0
>>684
義勇は末っ子なだけで一応長男では

688名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/07(金) 02:09:57.08ID:wwQu/qSN0
長男のポリシーって意味では風柱もいずれ気が合うかもしれない

いきなりみんながやられたのは無惨の体を見るために一瞬止まったからなんかね

690名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/07(金) 02:19:55.19ID:wwQu/qSN0
蜜璃さん動かないで!はみ出てますよ!とか声が響いたらそれもあり得る

”風のワタがこぼれる” ハルキ・ムラカミ

不意打ちはしないけど義勇と二人がかりでアカザと戦う謎理論正義感

>>689
腕と背中の触手&吸息っていう攻撃方法と速度に慣れてきた状態で
警戒してなかった腿からの攻撃で、しかも今まで以上の速度だったから。ってことになるのかな
今週の炭治郎のモノローグを根拠とすれば。だけど

ひたすら腕ぶん回してただけなのは、実は高度な心理誘導だったのだー

競技じゃないから

695名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/07(金) 02:35:43.69ID:wwQu/qSN0
QBK 急にブンブンが来たので

696名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9fed-qfzb)2020/02/07(金) 02:40:31.49ID:IKbO+gKk0
>>615
あのモブが雷の呼吸についてどれだけ知ってたかにもよるんじゃない?
雷の他の型見ても居合やそれに似たのものは壱以外ないっぽいしなんで居合が基礎でそれの派生が普通の剣技になるのかわからん。なんか言及あったっけ?

>>695
キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

音柱さんも長男かな

>>680
太陽を克服したのは禰豆子の意志の力だと思う。
上限の壱とアカザが頸を克服しかけたように。
身を捨ててでも助けたいと思う気持ちが
太陽を克服させたんだと思う。

だからそんな気持ちがない無惨には
たとえ禰豆子を食っても太陽は
克服できないんじゃないか?

>>689
縁壱さんのように透けて見られることに
危機感を覚えたからだと。

それは逆に弱点を晒してしまったともいえるのでは。

ってか、次男厨必死やなw
次男って甘ったれたヒキニート多そうだもんなw

19巻改めて見たら実弥いなくなった後玄弥あのあと血だらけの家一人で惨殺された家族を埋葬したんだろうか・・・
炭治郎のときも思ったけどキッツいなもう

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン>>701
子育てという観点から長子は丁寧に慎重に育てられのんびりした性格になる傾向にある
次子は慣れが出て手抜きというか雑というかほっとかれる割合が高く衣類は大体お古
弟妹に当たる末っ子はひたすら甘やかされる
我慢強さにおいて次子に敵う者なし!

寒い流れだわ

長男だけど耐えられなかった兄上

弟がなめプして来るから……

707名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff08-uvZY)2020/02/07(金) 06:42:32.71ID:ClVZVVYe0
刀鍛冶の里強襲で無惨が上弦の肆伍しか投入しなかった理由って何?
他の壱弍参って何か他の任務が与えられたの?
刀鍛冶の里襲う時あと1人でも上弦の鬼がいたら鬼殺隊側全滅だったでしょ

>>707
鬼同士が組んで自分に向かってくることを恐れているから

>>707
??「俺も行きたいって言ったのに猗窩座殿に殴られたんだぜ、まったくひどいよねえ」

童磨も居たら確かに詰んでたな

あんまり戦力寄せると一時共闘で襲撃される恐れがあるからだと思う
他の鬼が無惨食べたらそいつが次の無惨になれるのかね

その展開ならしのぶも刀鍛冶に同行とかに変わってそう
入浴シーンにしのぶとカナヲも追加されて良いな

>>711
1人くらいそういう展開になる鬼が見たかった

>>711
血に耐え切れないんじゃない?

童磨とかしのぶに早く惚れていれば寝返ってくれそうだよな
アカザもワンチャンありそうだった

童磨が寝返ったアナザー展開も面白そうだな

確かにしのぶさんに早くに惚れてたら童磨は無惨に執着とか無さそうだから味方になりそうだよな
しのぶさんは嫌な顔するけど戦力になるなら私情は抑えるだろうし

血+のソロモンみたいな死に方しそう

>>711
そもそも最初から無惨が他の鬼から殺されるって設定で成立しないように設定されてるじゃん
無惨から殺される呪いがかかってる下位の存在なのに
無惨を食うって行為が成立するわけない
食おうとした瞬間に細胞で殺される

富岡さん、初めに出てきたキャラだからこのまま終わりはないよね?
無惨に向かって「これで片付いたと思うのは笑止千万!」って叫んで
歌いだすよね?

>>719
例外などいくらでもいるしアクシデントなどいくらでも起こる
実際珠世は無惨弱体化で呪いから開放されたし
アカザは自力で支配を振りほどいた

死んだ奴なんかいいじゃん

>>720
そしてビジュアルボーカルダンスで競い合い、何かマイクでラップバトルしてから突然炭治郎が「君たちが俺の翼だ!」とか叫んでダブルヒロインENDになるよ

富岡さん大事にし過ぎたせいでパッとしない感じになっちゃったな

イオンのコラボって8時とか早くからもうやるのかな。無理だわ

トミー死んで覚醒かなあ

>>542
初期出てきたのはわりと差別化されてるで
水はスタンダード・雷は居合・獣は二刀流・蟲は毒+刺突・音は爆薬

柱と下弦の戦いを見てみたいな
張出上6の堕姫や下弦の5でも柱相手だとあっさり首切られてるけど
下弦の中にも上弦の有望株もいたはず
そういう鬼とはかなりいい勝負してたんじゃないかな

>>720
何もしないてのは無いだろうけど戦闘面でもうひと華、てのは厳しいんじゃないか
無惨倒した後に内面描写とかでフォローするかもしれない

1巻から読み直してる
次男の竹雄、炭治郎によく似ていい男だよな
文句言いつつも良く働いてるし、
炭治郎は決して次男sageなんてしてなかったよ!

>>715
無惨は思考読めるから寝返った時点でバレて消されるやろ

>>729
炭治郎の危機に自ら盾になって炭治郎をかばって斃れる、ってのがありそうで
イヤだなあ
この人には生き残って欲しいんだが・・・
あと、カナヲも凄惨な幼少期を送ってきたから、生き残って炭治郎と幸せに
なって欲しい

無惨の呪いから外れた鬼の中に12鬼月クラスの奴もいたかもな
縁壱から逃げて復活して以降、強い鬼を作ろうとした訳だろ

黒死牟くらいしか頼りになる部下がいなかった可能性すらある
腹心だった珠世様にも逃げられてたし人望の無さは言うまでもない
狂信的な鬼はまだ無惨への忠誠心は残ってたかもしれないが

>>720
ベジータのしっぽ切ったヤジロベーみたいにこんなとこで!って登場に期待している

無惨の体は変幻自在だ
女体化しておっぱいぶるんぶるん揺らしながら戦ってくる

>>728
蛇も下弦で見せ場作ってあげれば良かったのにな
初めての見せ場がパギャって悲惨過ぎるやろw

蛇ってマジなにしに来たの?
雑魚すぎるでしょ

俺は逆に、童磨の無惨様への忠誠が感じられたけどなあ
ヘラヘラ茶化してるように見えて、基礎の部分で心酔してる感じ

ふと思ったんだが
ワニ先生の名字って「後藤」だったりするんかな
それでモブキャラに名前つけてみたら
思いのほか人気出てしまったとか

てかワニ先生って人なのか?

どう見てもワニにきまってんだろ

王仁と書いてオニ……じゃなくてワニと読むんだっけ?

ワニ言って自分で答え出してるわけだが

吾峠は後藤をもじってるのかと思いついただけなんだ
ゴメンネ

>>744
ごとうげ こよはる から1文字ずつ抜いて
ごとう こはる じゃないか?って初期に予想してる人はいたけど
正解かどうかは知りようが無い

作者の個人情報知ろうとするのやめなよ

昔なら炭治郎編完で次の柱達の時代なジョジョ風やりかねないけど
アメリカや欧州の鬼殺隊みたいなのでボス用意して続いたらそれはそれで大作感ある

まあ「鬼滅の刃」であって「竈門冒険譚」や「鬼舞辻討伐物語」ではないから舞台や登場人物を全く別にして鬼を滅する物語を描くのはアリなんじゃない?
面白いかどうかは別として

749名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd3f-y/G1)2020/02/07(金) 10:56:01.80ID:Z9Zyl4RRd
プライムビデオでしか見てないんだけど、コミックだと何巻ぐらいまでなのかな?

>>749
アニメは原作の7巻序盤まで

純粋に感心した

280 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa9b-pzWa) :2020/02/07(金) 10:34:54.11 ID:sfFuq9RMa BE:247132331-DIA(166667)
http://img.5ch.net/premium/6931153.gif
>>16
ズンビッパwwwいわゆる新規柱からのストレートな質問ですねwww
おっとっとwww拙者『柱』などとつい鬼滅用語がwww
まあ拙者の場合鬼滅の刃好きとは言っても、いわゆるマンガとしての鬼滅でなく
大正冒険活劇として見ているちょっと変わり者ですのでwww高橋留美子の影響がですねwwww

ガキュインwwwついマニアックな知識が出てしまいましたwwwいや頭を垂れて蹲えww平伏せよwww
まあセカイ系のメタファーとしての禰豆子は純粋によく描けてるなと賞賛できますがwww
私みたいに一歩引いた見方をするとですねwww
母性のメタファーと商業主義のポップさを引き継いだキャラとしてのですねwww
甘露寺蜜璃の文学性はですねwwww

オロローンオロローンwww拙者これではまるで鬼みたいwww
拙者は鬼ではござらんのでwwwプイッ

752名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd3f-y/G1)2020/02/07(金) 11:12:25.58ID:Z9Zyl4RRd
>>750
ありがとー

>>748
面白くならないならスピンオフ描く意味無いだろアホか

>>753
漫画はどれも面白い漫画として作者に描かれている
でも読者から見て面白いかどうかは別
煽る前にそのくらい解れや

ジョジョみたく5部ぐらいまでやったら興奮するわ
やたら血統に拘り出したから炭治郎や禰豆子や善逸の血を引く子孫が海外行って戦っても良いし
2世代止まりで主人公とボス変わりまくるジャンプ作品最近無いよな

大正だからロマンがあるわけで昭和平成の日本なんてくっそつまらんから日本舞台の子孫編は避けてほしい

銀河帝国皇帝ダースムザンvsキサツナイト

昭和平成が舞台なら文殊史郎やジグザグで見たい

無惨が死んだ次の回から異世界転生無惨様が始まります

>>756
ジョジョで一番面白いのが昭和の日本が舞台の4部なんだが?

ジャンプは伸ばしたいが作品としてはナルトボルト並みにゴミになりそう
ナルトみたいに最後失敗したらサムライになるんだぜ

大正浪漫の次は巴里、紐育あたりで続けるか

ジョジョは敵も味方も異次元の超能力使えるからどの時代でも成立するんであって
隠れて人間を食ってる鬼の頸を切らないと殺せない鬼殺隊の設定が近代日本で通用するかと言えば
色んな意味でちょっと難しいよな

鬼殺隊士って別に超能力使えるわけでもなくて
派手なエフェクトも剣技を繰り出して見えてるだけのものだし
大正はその設定がギリギリ活かせる最後の時代だと思うし

>>754

「大正が舞台の“退魔”物」って分類かな

>>753
面白くなくても売れるから出すだろうな

鬼滅の刃伝ってタイトルで戦国時代を舞台にすればいいんですよね、わかります

人気投票やってるらしいけど何号の何P見たらいい?

やるのは次の号

アバラさんに入れるか…シスター・クローネ入れるか悩む

さんくす

どうでもいいけどメルカリで全巻セットを定価以上で100個くらい出品してるやつがいたがこれ業者だよな…
単純計算で2000冊近くになるし

鬼滅の刃の小説が120万部突破【史上最速】
https://mantan-web.jp/article/20200207dog00m200011000c.html

鬼滅の刃の週間売上の1位から18位まで占領【史上初】
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580988216/

2020年のコミック年間シリーズ累計が2013年の進撃の巨人を抜いて歴代5位に(19巻の売上を含まない)

1位 17,925,841 鬼滅の刃 (歴代5位)
2位 *2,172,487 ワンピース
3位 *1,509,776 僕のヒーローアカデミア

>>773
高額転売は待てばちゃんと定価で買えるのに
我慢できずに買うアホがいるせいなんだから
もうほっとけばいいよ
買うやつも悪い

776名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d7f3-1SyX)2020/02/07(金) 12:43:09.55ID:qUV7xHzC0
あかん、芥川賞とってまう

実は珠世さんが人間化の薬と一緒に無惨に老化の薬とか仕込んでて、そのお陰で炭治郎は無惨と戦えてるとかありそうだよな

778名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/07(金) 12:47:05.51ID:wwQu/qSN0
そんなご都合展開はやるわけねーだろ…バカ丸出しやぞそれは

>>778
だよな。
なんかネタバレ大好きな友人がそう言ってきた。
毎回鬼滅のネタバレされてるけど、今回は嘘って言ってたし、まさか、、、な。

>>777
そういえば無惨の髪白いな

ここで鬼滅が散々な言われようだから加勢してくれ

『鬼滅の刃』いかにして生まれたか 大ブレイクの陰にあった、絶え間ない努力、初代担当編集が明かす誕生秘話★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581030123/

>>774
鬼滅の刃ブームは声優にも波及しているよ
炭治郎の声やってる人がYouTubeでゲーム実況やっているんだけど月間再生数が2000万を超えている
これは月収に換算すると600万円くらいにはなる
中でも圧倒的に人気なのが鬼滅の刃DVD特典のゲームをやった動画で再生数750万を超えている
https://youtu.be/XadjSPSrpHk

>>781
どうでもよくね

>>781
ほっとけよw
ν速のスレなんかなんでわざわざ見に行くん
変に擁護したら一部だけつまんで捻じ曲げられてまとめサイトに転載されるだけ

>>781
きもw

スレは興味なかったんで片山編集のインタビューだけ見たが、打ち切り候補になったことは一度もないというのが意外だった
当てにならねーな、俺らの感覚って

ニュース系板に常駐している人たちは毎日朝から晩まで同じことを言い合っている
そしてそれを10年以上も続けている
まともな人から先に現実社会に帰っていくのでもはや残っているのは病人ばかりで地獄になっている

あ、スレってのはニュー速ね

芸スポのスレなんて見ない方がいいぞ
スポーツネタ以外は全方向叩きみたいなもん
まだ雑談板系スレの方がマシ

ツイバズ
@twibuzzbot
2月6日
漫画家島本和彦(@simakazu)さん

現在RTの勢い日本で第13位です
1079RT/時速 (10時台)

除雪の呼吸
壱ノ型

鬼滅の刃が初期から人気あったとなると、
やはりジャンプのメイン読者層って噂通り年いってんのかな。
とくに初期なんかは小中高はそこまで食いつかないと思うしな。

なんで今回に限ってこっちにネタバレするヤツ出てきたの?
俺あっちも見てるけどさすがに住み分けようぜ

ソーマみたいに連載が終わってもアニメは無惨戦までやってほしいなぁ

鬼滅めっちゃ好きだったのにカプ厨とか腐女子とか増えた瞬間に関係ない原作も好きじゃなくなりつつある自分の人間性疑うわ
早くブーム去って素直な気持ちで楽しみたい

鬼滅面白いけど正直鬼殺隊に入るまでは凡作って感じやったわ
鬼殺隊に入ってから加速的に面白くなり半天狗でピークを迎える

>>791
初期だと義勇の生殺与奪権演説が刺さるかどうかだと思うが
年寄りの方が刺さりやすいかもな

炭治郎が今使ってる刀って
縁壱零式に入ってたやつ?
そしてそれは縁壱が使ってた刀?
もしそうなら、無惨にとどめを刺すのはやはり
炭治郎(縁壱)の一刀であって欲しい

縁壱の刀が途中で折れるも倒れてる仲間達の刀を使い最後まで繋げて勝ったら燃える

>>797
>>363あたりから読むべし

800名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H4f-ad2Z)2020/02/07(金) 14:50:51.91ID:9Kz+OIxVH
>>615
相性とかもあるんだろうか、あれ言われて思わず手が出た善逸けっこう好きなんだが
仮にも仲間にあっさり暴力振るう善逸ちょっとクレイジーだ
つーかこの漫画のキャラってみんなわりとすぐ手が出るよなw
なんか振り返れば男キャラは大体ポカスカやってる気がしなくもない、無一郎も最初小鉄くん殴ったし

登場人物ガラりと変えて次のボスはアリだと思うなあ
ハンターだってキメラアント編ナックルやシュートやモラウとか
ゴンキルア以外新キャラだらけでもバトルくそ面白かったし
敵強すぎ誰死ぬかわからんヒヤヒヤはあったな

>>792
今回に限った事でもない
前からネタバレ野郎がちょこちょこバレ投下してる

ハンターとかは舞台設定からして日本の時代ものって限定されてるわけじゃないから
最初から自由度も高いし
能力何でもありの異次元バトルで敵がどんな能力出してこようが
主人公側がどんな異能持ちになろうがバッチコイって感じだったからなあ
鬼滅から大正要素抜けたら魅力の大半消えそうだし
別作品でやったほうがいいんじゃねってなりそう

300年前に鬼食ってた隊士は間違いなく
第二部への布石だよなあ

昭和期の炭治郎は炭鉱で働いてるのか?

>>805
まず生き残れるのか?炭は
後片目復活するか解らんから、片目見えんと暗闇で働くのはきつかろう

>>805
炭焼きは現代でも需要がある職業だぞ

炭焼きは季節労働なので農業と兼業するか出稼ぎに行くスタイルじゃないと成り立たないな

もし現代を舞台にするならさすがに鬼殺隊は政府公認の組織ってことになるんだろうな
自衛隊の対鬼特殊部隊とか喰霊とか亜人みたいに環境省のなんちゃら部局のなんちゃら対策室とか
喰霊も日本刀で戦ってたしいけるいける

無残編がどう終わるのか知らんが、次があるとしても未来とは限るまいよ
平安から大正まで、鬼と鬼殺隊の舞台はたっぷりある

どうせなら現代編でも令和じゃなくて大正109年とかでやってほしいかな

>>809
現代ならもう銃を使った方がいい気がする…

くっそー4店舗回っても19巻売ってなかったわ
前は、コンビニで買えたのに・・・

人間には無害な毒が効くならエアゾール散布がいいと思うが

>>806
ごめん、「炭治郎の子孫は」と言いたかった

816名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H4f-ad2Z)2020/02/07(金) 16:04:22.14ID:9Kz+OIxVH
>>812
近づかないとだめな刀と距離離れてもいける銃なら
玄弥以外にも銃もってるひと一人ぐらいいてもいいと思うんだが案外いないな

刀は折れることも珍しくないみたいだし使えなくなったらその時点で終わり、俺なら正直銃あるならそっちも持っていきたいw

113年前の上弦最後の(妓夫太郎墮姫敗れるまで)敗北辺りの話が読みたいな
ちゃんと裏設定用意してある気がする
あと確実に本編で描かれず終わるだろう入れ替わりの血戦

>>816
銃で頸を落とすとなるとなかなか難しいんじゃね
人間みたいに心臓やら頭に当たっても即死するわけじゃないし
結局再生してしまうし
玄弥は鬼食いの特性持ちだし刀を使わない岩の弟子でもあったから
特別に許された武器って感じでは

共食いする鬼って出て来たか?
共食いで食われた鬼は死ぬのか?
鬼同士じゃ致命傷与えられないはずだったよな

銃こそ弾無くなったら終わりだしリスキーすぎる

>>819
食われて全部吸収されると食った鬼の養分になるんじゃね

マシンガン系の銃で、最後首を切る用に小刀持ってたらいいと思う
身体を蜂の巣にすればかなり楽
敵に近づくリスク減らせるし

ずっと立ちんぼで戦ってるよな
戸愚呂兄みたいに地面に分身残してそう。

んで2部か・・・

>>816
でも人よりも身体能力が高く頸以外再生可能な鬼相手に銃なんて呼吸使える一般人なら選択肢として無いわ
銃は呼吸使えない特殊な体質で生まれた人のメインウェポンでしかないな

>>822
マシンガン使えるほどの使い捨ての銃弾を大量に作れないんじゃないの
そこらにある普通の鉄で作れるわけじゃないし

>>825
現代の話なら?という事だから
弾も今の状況なら大量生産はきついけど、現代ならどうだろうって考えて

しのぶさんの毒を仕込んだ弾丸作れば雑魚は一掃できるな

>>396
ヤル時だけエロの呼吸壱の方ピストンw

>>826
いや
大量生産が出来る技術の話じゃなくて材料の話だよ
日輪刀や玄弥の銃の弾は特別な鉄で作ってるんだよ?
それが現代だとしても大量に使い捨て出来るのかって事

>>829
だから、特別な鉄も大量生産できんかなと考えて
特別な鉄の精製方法確立とかな

マシンガンなら鬼狩りも楽だろ、浪漫は全然なくなるけど
あくまで現代ならという仮定の話だよ

というか大正時代には国産重機関銃が開発されてるんですけどね(水冷式でくっそ重くて当時の外国産から比べたらかなり劣る代物だが)
これを鬼が馬鹿力で背負って運用してたらヤバかったな、血鬼術と機関銃のコンボとか縁壱位しか対応できんだろ

でも岩柱の鎖やでかい鉄球は作れてるでしょ
銃弾ぐらい大量生産できそうな気がする

唐突に現れた日本軍が機関銃で無惨を蜂の巣にし肉片に変える
指揮官「刀とか呼吸とか痣とかお前ら何やってんの?」

肉片になっても復活してる無惨様見てるのにお前らは何を言ってるんだ
少し冷静になれ

>>833
銃が出てくると頭のいい鬼の方も普通の銃や爆弾を使いだして
遠距離スナイプで変態なのは腕を増やせる鬼の方とか
鬼殺隊ごと絨毯爆撃爆破、鬼だけ生還とか
人間側のメリットが減って危険が増すと思う

>>834
小説「蠅の王」のラストみたいだな

>>835
本当に、味方が銃を使う事しか見えてない

>>836
人間が使ったら鬼も使う、って事じゃなくて
こういうのは鼬ごっこだと思うぞ
後、肉片になっても復活するのは無惨だけなんで
それ以外はある程度攻略楽になると思う

まぁあくまで仮定の話なんで

上弦の新伍がいたら
禰豆子の夢やキリヤくんに父親の幻想をみせた
夢幻使いみたいなのありかな
他に桑島音柱弟以外に、こいつが新伍だと!?みたいな驚きのあるキャラがいればいいんだが

正一くんだ

上弦の1、2、3いたら無惨に勝てるんじゃねーのかな?最近そう思ってるんだけど

岩の言ってた鬼ができることは人間にもできる?的なことは何だったん

844名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/07(金) 17:18:02.07ID:wwQu/qSN0
>>842
距離近いほど思考読まれるのと
仕込まれたなんかの呪いスイッチ作動したら自殺処理があるから無理
それでも無惨様は狙われることを危惧して鬼が組むのを禁止してた

>>842
鳴女みたいに殺されるのが目に見えてるだろ?
上弦参も顔中ひびだらけにされてたし

846名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f07-ndoi)2020/02/07(金) 17:22:37.82ID:0hcAj1bc0
この漫画のキャラの身長体重はリアルだよな
俺は180/75で不死川とほぼ同じ身長体重だがあんな感じだし

847名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f07-ndoi)2020/02/07(金) 17:29:59.17ID:0hcAj1bc0
女作者の漫画にありがちなやたら体重軽い男キャラとかじゃないから面白いわ

みつりはあのスタイルのまま
もっとズッシリさせる方が唆るぜ

849名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d716-L9ne)2020/02/07(金) 17:42:00.84ID:locaRakm0
遂にkindleに手出してしまった。iPad一台で事足りるし拡大してジャンプよりデカいサイズで迫力満点で見れたりしてなかなかいいぞ。

俺も電子
気軽に買えて読める

851名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/07(金) 18:03:33.83ID:wwQu/qSN0
あんな感じの人間がいてたまるか!

852名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/07(金) 18:04:34.59ID:wwQu/qSN0
鬼滅は電子書籍時代を意識してから
序盤はあまり見開きを使ってなかったのにだんだん頻度が増えていった

853名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/07(金) 18:05:07.60ID:wwQu/qSN0
意識してたかはわからんがとくにスマホで読む層にはあまり好ましくないと思う

854名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f07-ndoi)2020/02/07(金) 18:08:16.00ID:0hcAj1bc0
>>813
予約しとけば良かったのに
なんかネットで品薄で価格高騰してるが先週普通に近所の本屋で全巻買えたわ
俺はシグルイやベルセルク ヴィンランド・サガが好きなアラフォーのイケメンだが
鬼滅の刃は面白いわ 少なくともワンピースよりは面白いな

アニメ見終わったんだけどさ

天狗の師匠って元柱で強いんだろ?

なのになんで弟子何人も殺されてる鬼放置してんだよ無能すぎない?w

856名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/07(金) 18:12:44.71ID:wwQu/qSN0
>>855
あの中にいちゃいけない強さだが
計算上 年に一人ちょいくらいしか食ってないらしく目立ってない
不審に思われ狩られないようにしながら鱗滝の育てた子ばかり狙ってる

あーなるほどね!そういう設定なかったら実力的に無惨に勝っちゃうからか。

>>842
無惨の呪いがある以上、珠代みたいにそれを解かない限り
例え上弦総がかりでも勝ち目無いだろ

戦力の話では無い

859名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/07(金) 18:14:22.74ID:wwQu/qSN0
鱗滝は自信なくしてるらしく
・この子はダメだ優し過ぎる
・錆兎のときより大きな岩の試練で通過阻止
あたりは選別に送り出したくないためと思われる

860名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-I8fG)2020/02/07(金) 18:16:55.53ID:UMJO48DVd
>>859
このジジーは馬鹿なのかな
その前に難易度おかしなってませんか?だろ
視野が狭くて老いぼれてると真実に気づかない

861名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-I8fG)2020/02/07(金) 18:17:56.40ID:UMJO48DVd
胸は恋の様に露骨に出てるより
服の上からほのかに膨らむ方が良い
全集中・妄想

アニオリで「ついにやったか」みたいな手鬼のこと知ってた風のセリフ入ってたけど原作だと鱗滝はあの雑魚鬼が手鬼としてまだ生き延びてることも狐の面が目印にされてることも知らないんだよ

琴葉さん軽度の池沼入ってるっぽいけど伊之助は母親に育てられてたらどんな奴に育ったんだろうな
天然ポワポワ系に育ったかな逆に母親が抜けすぎてるから炭治郎みたいなしっかりしてるけどパーソナルスペースが少しお節介な奴に育ったかな…
今の伊之助は山の王だから好戦的でやべー奴に育っちまったけど根は真面目で伝えれば判る純粋な心を持ってるよな

864名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/07(金) 18:19:45.71ID:wwQu/qSN0
選別の難易度は上がってないよ
腕が食う人数が絞られてるから通過者人数への影響がない
冨岡さんいなけりゃ鱗滝が育手として微妙とされてたろうね

>>813
6日に増刷かかってるから今日明日にも店頭補充され始めるんじゃないかな

866名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/07(金) 18:21:41.05ID:wwQu/qSN0
>>863
無一郎と同郷だった時の伊之助っていう公式イラストがあるけど猪頭以外はあんな感じになるだろうな

867名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-I8fG)2020/02/07(金) 18:22:52.34ID:UMJO48DVd
難易度は上がってる

868名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-I8fG)2020/02/07(金) 18:27:14.60ID:UMJO48DVd
腕が人数と言う視点がアホ
その中に今後有能剣士と鳴るであろう鯖が含まれている
あってはいけない誤算なのは言うまでもない

869名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-I8fG)2020/02/07(金) 18:29:12.65ID:UMJO48DVd
自らの変態墓石コレクションに児童を巻き込んだ産屋敷の罪はチョー重いのでちゅう

870名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f07-ndoi)2020/02/07(金) 18:29:33.08ID:0hcAj1bc0
炭治郎はシグルイの藤木に似てるよなw
鬼滅が好きならシグルイにも嵌ると思う

871名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-I8fG)2020/02/07(金) 18:32:21.65ID:UMJO48DVd
んばブゥんバブうー
しずねたーん、お、お、お墓の数が足りないのでチュよぉ

>>862
「つい(久しぶり)に選別を突破したか」の意味にも取れるから
今までは運が悪くそこそこの狡猾な鬼に囲まれ袋叩きにあって死んだと思ってるような
視聴者の方が鱗滝さんをディスりたい方向に
わざと聴いてるんじゃないかと

>>869
これ以上に鬼殺隊を組織して人を救っているので
閻魔裁判だと地獄に落ちないのかもな

>>868
サバって何? サバ(鯖)

>>855
浪人のボクちゃんが試験で
予備校講師を呼んでくる訳にはいかないじゃないか

>>870
似てる(似てない)
顔のタイプは同じか
https://i.imgur.com/4gByxvf.jpg

>>861
乳首周辺も桜餅ぽいのかどうか妄想してます
できたらピンクだけの方がいいですよね

ID:UMJO48DVd

>>852
>>853
紙が売れてる理由って
タブレットが普及していないって事なのかな

キジツブが自分の細胞を操れるなら炭治郎を破壊するんじゃないの

>>879
お子さまは紙とのこと

共食いは初期ならではのフワフワ設定だろう
人以外から栄養取るのかって話だし食ったそばから生えてくるやんって思うし鬼同士の戦いは無意味ってのとも食い違うし

無惨なんかでっかいハンマーで面で潰せば一撃よ
GANTZのZガンみたいに

ゆ史郎の初登場っていつですか2018年?

>>884
鬼滅の前身になった読み切りからなので2013年

>>885
あれですか
鬼滅の刃だといつでしょう?

鬼滅の刃だけは手元に欲しくてカバーかけて本棚に飾る用にしてる
読むのは電子書籍で読んでる

>>886
14話、2016年だってさ
というかここで聞くより自分で検索して調べた方が早いぞ

889名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f07-ndoi)2020/02/07(金) 19:53:38.27ID:0hcAj1bc0
>>876
似てるじゃんw
シグルイの山口が鬼滅の作画担当したら6億部は売れるだろうな

鬼滅の場合は絵の緩急もあってこそじゃないか
日常回だと崩し絵とかある方がしっくりくるし
あと細かい表情のニュアンス描くのが上手い
硬質な絵柄よりは軟質ぽい絵柄でいい気もするけどな

891名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f07-ndoi)2020/02/07(金) 20:06:39.42ID:0hcAj1bc0
全集中 童貞の呼吸 アニメでオナニー!

>>888
>14話、2016年
ジャンプ25号 2016年5月23日発売

ありがとざました!

893名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f07-ndoi)2020/02/07(金) 20:12:35.23ID:0hcAj1bc0
三浦健太郎先生が作画やったらもっと売れるわ
伊之助の顔はグリフィスみたいな感じで頼むわ

表情がいい!って感想多いけど
この表情がいい悪いなんてどうやって分かるの?

>>893
生きてる間に完結するんか?

分かる分からないじゃなくて自分がいいと感じるかどうかだろ

>>893
作品で表現したいものがたぶん逆だと思う

898名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f07-ndoi)2020/02/07(金) 20:16:49.63ID:0hcAj1bc0
絵は褒められたものじゃないが何か昔の漫画みたいな絵柄で安心するよな

>>894
それぞれが人生で積み上げてきた視覚的統計ともしかして遺伝的記憶

>>894
例えば、単純じゃない表情。
炭治郎がアオイに「思いは戦場に連れて行くから」と言ったあとの、アオイの表情とか。
単純じゃない表情をみると、読者はなぜキャラがこんな顔になったのか色々想像してしまうものよ。

老縁一が虎眼先生に似てたよね
秘剣流れ星使っても違和感ないぐらい

902名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f07-ndoi)2020/02/07(金) 20:21:16.35ID:0hcAj1bc0
>>895
そこが心配だよな ベルセルクは一番衝撃を受けた漫画だわ
単行本が年に一冊出るかでないかでイラつくがバガボンドの二億倍面白いわ

>>902
子供達に読ませてベルセルクごっこしてほしい?

俺は吾峠画以外の鬼滅は興味ねえなあ
平野の読み切りもなんも心に残らんかった

この少し版画っぽい線にオリジナリティがあるしな。
大事なコマではビシッと決めるし、別に作画を誰かにかえてほしいとは思ったことないな。

906名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f07-ndoi)2020/02/07(金) 20:27:28.09ID:0hcAj1bc0
>>903
して欲しいわ ジャンプも昔は北斗の拳とかバリバリ大人向けの漫画も連載してたし
俺が消防の頃は北斗の拳ゴッコとかしてたわ 秘孔突く真似とかしてたなぁ

ホワホワはすごいよ
初めて見た

>>906
いや北斗の拳じゃなくてベルセルクの真似

909名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f07-ndoi)2020/02/07(金) 20:34:03.18ID:0hcAj1bc0
>>908
して欲しいね 「ダメだな、てめえの口は臭すぎる、地獄行きだな。」とか真似て欲しいわ

週刊少年漫画板のみんな〜君たちにピッタリなまとめサイトを作ったゾ〜
漫画の話題も扱うから見とけよ見とけよー
http://yazawa2525.blog.jp

>>909
読んだものから子供が何を真似るかをコントロールできるのは
読む前しかないからね

Mステで紅蓮華

初登場回の善逸を憐れむような心からドン引きしてるような炭治郎の表情がなんせ良かったわ

914名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/07(金) 21:04:48.08ID:wwQu/qSN0
絵柄が大正とマッチしてるという意見をよく見るので
次回作どーすんだと

M捨て出てたな

>>900スレ立てむり?

Mステもう出番終わったのか
早いな

LISAかっけーな
映画も頼むぞ

ベルセルク面白かったけどシールケが出てきたあたりから終わらない感が凄いw

ずっとLISAがワイプおって笑う

921名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f07-ndoi)2020/02/07(金) 21:08:59.99ID:0hcAj1bc0
ハリウッドで映画化するなら

炭治郎=アル・パチーノ
善逸 =ジョーペシ
伊之助=ロバート・デニーロ

これで大ヒット間違いないわ

922名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9783-O95X)2020/02/07(金) 21:09:17.91ID:t+OKz+AJ0
悲鳴の風吹くでガンギマリ顔の実弥は草

923名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f07-ndoi)2020/02/07(金) 21:10:43.46ID:0hcAj1bc0
俺はサラ・ブライトマンとか好きな音楽通だけどLISAは認めるわ

紅白でもそうだったけど風と蛇は最初に柱が揃ったときいないから別口でアップもらえるんだよなw

>>922
視聴者は実弥は敵だと思っただろうなw

926名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9783-O95X)2020/02/07(金) 21:19:00.79ID:t+OKz+AJ0
伊黒
紅白の時はせっかくピンだったのに綺麗に映ってなかったから今回よかったですね

>>881
紙には酷い思い出しかない
持ってたワンピースの1巻から20巻、又貸しの又貸しで紛失してしまった
鬼滅の刃でも犠牲者続出だろうな
僅かなお年玉で必死に捻出して、まとめ買いしたコミックス、恨めしい……

岩柱 オードリー春日

岩柱の眼、開いてますよ?

930名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f07-ndoi)2020/02/07(金) 21:54:24.76ID:0hcAj1bc0
>>928
春日とかチビガリじゃん
岩柱はボブサップよりデカイんだぜ?

鬼滅を知らないMステ勢→主役は何となく判ったけど途中から出てきた明るい奇抜な奴らが敵か?

アップで写った蛇や風とかまさに敵っぽいよなw
風は人相悪いし蛇は大蛇丸かよって感じやしw

次スレ
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃 332斬【それでも俺は 今自分にできることを精一杯やる】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1581080315/

踏み逃げ いくない

>>933
乙んこ

>>933
乙柱

テンプレ支援しといた(要らんかったらすまん)

Mステの紅蓮華のラストあきらかにヒノカミ神楽の炎舞意識した映像だったな

>>935
支援ありがとう
連投規制を逃れようと時間潰してた所なので助かりました

Mステの映像、どう見ても実弥がラスボスで草

>>933
廻る乙

一巻買ったときはここまで人気でるとは思わなかった
コアなファンが付いていきそうな漫画だなと思ったけど、ここまで一般層にも売れるとはね

LiSAのMステ出演部分もうYouTubeにいくつも投稿されてるわ

>>854
覚悟ガンギマリ系

アニメの出来がクソだったらちょっとしま良作くらいで押し止まってただろうな

アニメで知ったからるろうに剣心くらいは売れてるんだと思っていたわ

>>933さん 俺のほうこそ
新しいスレを立ててくれて乙

>>932
鬼の餌コンビはある意味無惨様よりも人相悪いからな

もしかして珠世さんは無惨の妹?

今日誕生日か水

そういや今日義勇の誕生日やったな
玄弥はアクスタと缶バッジ両方切らしたのが1店舗だけやったけど義勇は両方とも全店受注になると予測

とりあえず今日行く奴らはフェアの時みたいに近所に迷惑かけんなよ

>>927
友達の大事なものだって分かってるはずなのに借りパクして平気なんだ、って
人間の実態てのは経験積むまでわからんもんね

早速トレンド入りワロ

>>933
乙…
守ったよ

>>932
風は最初出てきたとき異常者だと思った

ツイッターお祭り状態じゃん

俺は嫌われてない(確信)

>>952
異常者どもめ・・・

956名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 37f3-MahJ)2020/02/08(土) 01:16:34.78ID:EuHCuJY+0
アカザや黒死牟が首克服しそうになったのって
第二の脳が生まれかけてたってことかな?

生殺与奪の権を他人に握らせるな!!と沸騰する義勇さんが水瓶座か
作者はやる奴だぜ

冨岡さんとしのぶさんが2月生まれなのなんかすごいしっくりくるんだよな
無一郎の8月とかもだけど

天元さんも合ってるわ

マジでトレンド一位じゃねえか
ファン多いだなあホント

富岡さんトレンド1位は凄いな

5位にも義勇さんおる

ワニが5月5日こどもの日生まれってのも納得しかない

>>703
痛ぇ!!
おやじにもぶたれたことないのに!!

次男は手抜き、そんなどこかで聞いた風な
言い訳が通じると思ってるのか

次男は自分の後に生まれた赤んぼが
ちやほやされる経験をしたことがないじゃないか
長男は「お兄ちゃんなんだから我慢しなさい」
と言われて世間の厳しさを味わうんだぜ?

>>964
そして嫉妬深い性格になり、兄上のようになると。
お労しや兄上…。

冨岡さん誕生日まできのこってて良かったな

明治生まれがレイワ2年の誕生日まで生き残ってるとは

富岡さんはきのこではない

>>965
炭治郎のように我慢強い主人公になるんだよ

>>969
スポーツ界は次男のほうが大成する
兄の失敗や道をみてより良い道の歩き方を学習しているし次男のほうが謙虚だから

>>970
いやいや、長男には責任があり
次男は遊んでることが許されてるからだよ。

>>955
鬼舞辻乙!

義勇がトレンドに入ってて何事かと思った。
柱として頑張れとか、活躍に期待とかあるけど、本誌派には.いやその義勇活躍するとしたら死ぬときしか…とか考えてしまう

>>854
おまおれ

ワンピースは絵が苦手で駄目だった

結構取り上げられてるからどう面白いのか気になって
アニメで蜘蛛のところが多分見終わったぐらいなんだけど
原作的にはここまで盛り上がりとしては何%ぐらい?
ここから面白くなる感じ?

やたら五感にこだわるなあと思ってたらワニ牡牛座で納得
あと炭治郎の蟹座設定も納得しかない
たぶん蟹座のA型だよ間違いない

>>942
アニメ様々だね

長男とか次男とかもう結婚するときしか気にしない時代だからかえって新鮮だよね

>>975
原作は次々新任務行って次々ひどい目に遭う
全体の28%くらい

アニメは蜘蛛山+αという感じなのであとは半ギャグパートで終わり

980名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 971f-svfz)2020/02/08(土) 08:02:40.09ID:RvHAuJei0
>>975
コミックで1番盛り上がるのが最新巻。
つまりどんどん上がる。
13から15あたりで一回ダレたけど、一気読みすればそこまで落ちない。

>>975
人による
キャラ漫画としてはその後からさらに盛り上がってく
作品としての完成度はぶっちゃけ蜘蛛山編がピークだと思う

>>979,980
サンクス
原作追ってみる

>>981
マジか
とひとまず原作読んでみるわ

まあ感想は人それぞれだな
個人的には映画でやるあたりがピーク

985名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bfcd-L9ne)2020/02/08(土) 08:22:44.18ID:dJ8VTI4r0
>>984
同じく、映画の所が1番面白かった

ピークは義勇さんと鱗滝さん連名の手紙で炭治郎が泣くんだけど
義勇さん黙って座ってるとこだと思ってる

ハッピーバースデー

冨岡さんの右腕

個人的には無限城とくに縁壱が出てきた辺りが最高に面白いと思うから
本当人それぞれなんだな
前の書き込みで面白いのは那田蜘蛛山までって奴がいてびっくりした記憶あり

>>988
ドゴ!(腹パン)

>>989
100%感性依存の話なんだからそりゃそうなるよ

まあピークアウト後もそんなに落ちずに維持してるイメージ

甘露寺戦はちょっとびみょおやった

儂のせいか…

996名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa9b-L9ne)2020/02/08(土) 09:44:50.96ID:WmC7t81aa
半天狗は強さがあんま分からずただひたすら厄介な展開が続いたからな

>>976
なんで牡牛座と蟹座に納得?

ふえる半天狗は状況が混乱して読んでる側も「いい加減にしてくれよ!」だったしな
後から読み返すと割と把握できてくるんだが

下弦戦をいちいちやってたらグダグダだっただろうな

下弦だと同期の掘り下げはできても柱の掘り下げするには壱みたいに搦手でないと弱すぎるんだよな

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 17時間 20分 38秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。