【吾峠呼世晴】鬼滅の刃 333斬【九千年老いている!!】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv::

週刊少年ジャンプにて連載中、吾峠呼世晴先生の『鬼滅の刃』について語り合うスレです。

・スレ立てするときに本文先頭に !extend:checked:vvvvv:: を入れて改行
・次スレは>>900を踏んだ方が宣言してから立ててください。(流れが早いので当面>>900
・踏み逃げの場合>>910以降で立てられる人が宣言して立ててください。
・宣言が被った場合は書き込みが早かった人が立ててください。
・立てられない場合はレス番を指定してください。次スレが立つまでは減速しましょう。
・公式発売日の午前0時を過ぎるまで、ネタバレはネタバレスレへ。
・本作の内容以外のフラゲ情報(掲載順バレなど)についても同様です。

・sage進行。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・過度なキャラ萌えや妄想はキャラスレへ。

◆鬼滅の刃まとめwiki
http://www65.atwiki.jp/kimetsunoyaiba/

◆公式ポータルサイト
https://kimetsu.com/

◆公式Twitter 
https://twitter.com/kimetsu_off

◆前スレ
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃 332斬【それでも俺は 今自分にできることを精一杯やる】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1581080315/

関連スレ
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃ネタバレスレ159(スレ番間違い。実質160)
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1581220499/
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃キャラ総合スレ其ノ弐
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1501329793/
【アニメ】鬼滅の刃 48ノ型
https://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1579444011/
【アニメ】鬼滅の刃 ネタバレスレ 12
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1572771877/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

・スレタイは「【吾峠呼世晴】鬼滅の刃○斬」は必須
・右側の【】には最新話(公式発売日準拠)での台詞や
 本作に関連する旬な情報などを書こう
 具体例は過去スレを参照のこと
 スレ住民以外も目にするので、
 マイナスイメージを与えないように注意
 必須ではないが、流れが比較的速いのでどの時期にあたるか
 分かりやすくするため、入れるのが望ましい
・スレ内で挙がったタイトルを使うかは、スレ立て主の自由
・ワッチョイまたはIDなし、スレタイミスの場合は、その旨を告げ
 >>960(流れが早い場合は>>910)以降が宣言した上で立て直す

2chの皆様おひさしぶりです
以前63のくせに「2get」と書き込んでしまい「9千年ROMってろ!」と言われてしまった者です。
言われた通り9千年間、沢山沢山ROMりました。
十二鬼月の誕生… 青い彼岸花の探索… 縁一による呼吸の多様化と繁栄そして絶滅…
途中、無限城での話し合いにより
下弦の月が全滅し、2chの閉鎖が危ぶまれましたが言いつけを固く守り、唇を結んでROMに徹しました。
そして生まれては散ってゆく生命。数え切れないほどの痣者の猛威…進化の為の淘汰、繁栄の為の進化。
9千年経った今、晴れて縛め(いましめ)を解かれた私が、2get出切るチャンスに今恵まれました。
9千年間もの間付き添って頂いた珠世様、ご覧になってますか?
それでは、9千年の歴史の重みと共に、キーを叩き壊すほどのパギャをもって打ち込ませていただきます。

2get!

竈門家家系図
    炭吉  すやこ
       | ←※間に数世代
       |
  竈門炭十郎━┯━葵枝(きえ)
              │
  ┌───┬─┼──┬──┬──┐
炭治郎 禰豆子 竹雄 花子  茂  六太

我妻善逸     あがつまぜんいつ    雷の呼吸の使い手。眠ったまま戦う
嘴平伊之助   はしびらいのすけ     獣の呼吸の使い手。猪突猛進ムキムキ野生児。猪面の下は美少年
栗花落カナヲ  つゆりかなを        しのぶの継子。無感情だったが炭治郎との交流により表情豊かになる
不死川玄弥   しなずがわげんや    銃を使う。全集中の呼吸が使えないので鬼の肉を食って強化している。故人
冨岡義勇     とみおかぎゆう     .鬼殺隊水柱′下手。しのぶ曰く天然ドジっ子
胡蝶しのぶ    こちょうしのぶ      .鬼殺隊蟲柱∴緕メでもあり鬼を殺す毒を作った柱。故人
煉獄杏寿郎   れんごくきょうじゅろう  鬼殺隊炎柱≠ウわやかな熱血漢風。故人
宇髄天元     うずいてんげん      .鬼殺隊音柱′ウ忍。イケメン。嫁三人。柱を引退
甘露寺蜜璃   かんろじみつり       鬼殺隊恋柱″・活のため鬼殺隊に入り柱にまでなる。筋力捌倍娘
悲鳴嶼行冥   ひめじまぎょうめい    .鬼殺隊岩柱°S殺隊最強。盲目
時透無一郎   ときとうむいちろう    .鬼殺隊霞柱%の呼吸の使い手の子孫。刀を握って二ヶ月で柱になる。故人
伊黒小芭内   いぐろおばない     .鬼殺隊蛇柱<lチネチ。恋柱に思い入れがあるが関係は不明
不死川実弥   しなずがわさねみ     鬼殺隊風柱′コ弥の兄。鬼を酩酊する希少な稀血。おはぎ大好き
産屋敷耀哉   うぶやしきかがや     .前御館様(妻、あまね。子、ひなき・にちか・輝利哉・くいな・かなた)故人
産屋敷輝利哉  うぶやしききりや     .八歳にして産屋敷家当主に 
アオイ                          屋敷で看護も担当する鬼殺隊員
なほ・きよ・すみ                 .蝶屋敷で看護を担当
鱗滝左近次   うろこだきさこんじ     鬼殺隊 元水柱%V狗面
煉獄槇寿郎   れんごくしんじゅろう   .鬼殺隊 元炎柱@獄杏寿郎の父親
桑島慈悟郎   くわじまじごろう      鬼殺隊 元鳴柱¢P逸と獪岳の育手。故人
継国縁壱     つぎくによりいち     日の呼吸の使い手。鬼舞辻無惨をあと一歩という所まで追い詰めた。故人

鎹鴉          かすがいがらす      鬼殺隊の命令を届けるカラス(時々スズメ)

珠世(様)     たまよ             今日も美しい(Google公認)。故人
愈史郎       ゆしろう           珠世様命

堕姫         だき             十二鬼月(上陸)。妓夫太郎の妹。京極屋の蕨姫花魁。本名は梅 
妓夫太郎     ぎゅうたろう         十二鬼月(上陸)。堕姫の中に潜んでいた。鎌は猛毒
玉壺         ぎょっこ            十二鬼月(上伍)。壺に入っている。目と口の位置が逆。自称芸術家
半天狗      はんてんぐ          十二鬼月(上肆)。常に何かに怯えている。可楽・積怒・哀絶・空喜に分裂する
猗窩座       あかざ           十二鬼月(上参)。煉獄を死闘の末に殺した。本名は狛治
童磨         どうま           十二鬼月(上弍)。虹色の瞳。万世極楽教の教祖。妓夫太郎と墮姫を鬼に勧誘した
黒死牟       こくしぼう         十二鬼月(上壱)。六つ目。武家の長男、本名は継国巌勝。無一郎の先祖であり縁壱の双子の兄
鳴女        なきめ           琵琶鬼。琵琶を弾いて空間転移させる。単眼。上肆に昇格
獪岳        かいがく          十二鬼月(上陸)。善逸の兄弟子。岩柱とも因縁あり
鬼舞辻無惨   きぶつじむざん     .鬼を生む鬼。産屋敷耀哉と容姿が瓜二つ。浅草での偽名は月彦。女性や少年にも完璧に擬態

※その他のキャラはhttps://www65.atwiki.jp/kimetsunoyaiba/pages/12.html参照

●アニメ「鬼滅の刃 無限列車編」映画化決定
 2020年公開
●アニメ「鬼滅の刃」DVD/BD8巻 (19話「ヒノカミ」収録巻)
 2月26日発売予定
●小説版「鬼滅の刃 片羽の蝶」「鬼滅の刃 しあわせの花」
 発売中
●単行本19巻
 発売中
●連載4周年記念キャラクター人気投票(第二回)
 〜3月31日まで
https://kimetsu.com/comics/assets/img/top/special/kimetsu_ninnkitouhyou2020.pdf
●「鬼滅の刃」一番くじ 鬼滅の刃 〜弐〜
 4月11日〜
●ローソンコラボキャンペーン
 グッズ予約、Pontaカード申込み:受付中
 オリジナルクリアファイル:裏面デザインを一部変更したものを、2月7日15時より予約開始
●『鬼滅の刃』×『森永製菓』コラボキャンペーン(全国のイオンにて)
 2月12日〜
●アニメ「鬼滅の刃」全集中展
 3月20日〜4月7日予定
●応募者全員サービスフィギュア(昨年35号)
 不着・不良品の場合は3月23日18:00までに要問い合わせ
●「鬼滅の刃」2020年舞台/全日程上演終了

いちおつ

//
    / ./
    /  ./     パカ
   / ∩彡⌒ ミ 髪のはなし終わった?
   / .|(´・ω・`)_
  // |     ヽ/
  " ̄ ̄ ̄ ̄"∪

>>1

>>6
何度でも繰り返すぞハゲの話は

>>1

>>6
たぶん無惨様がハゲてもハゲなくても話は終わらないと思うわ

9名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bfbc-fRZV)2020/02/10(月) 02:02:01.21ID:1YE2prmy0
人気投票の、告知ページで
響凱がお情けで下弦の月扱いされてて草

抜けた髪の毛は戻ってこないのに
ハゲの話は何度でも繰り返すんだ

無惨のハゲコラは今週号のことを見越していた…?

12名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sadf-L9ne)2020/02/10(月) 02:03:41.00ID:nb0FI4FKa
毛根死んでも超再生するからハゲないけどな

毛根が無惨……!

失われた髪の毛は回帰しない
二度と戻らない

久しぶりに見た珠世様としのぶさんが美しかった…
やはり薬学キチな2人はいいな

人はハゲの時(赤ん坊)に生まれ、ハゲて死ぬのだ

ハゲの話もう止めない?俺が辛いんだけど

放っといても無惨死ぬだろこれ
逃がしても構わんだろ老死するし

珠世様は回想でも美しい
きっと永遠に美しいぞ

今さらながら、髪の色が戻らないのはおかしいって気づいたみたいだけど
無惨様は繭から出た時に白髪になってたのを、何だと思ってたんだろうな

ドフサの縁壱がハゲた兄上を諭すコラ誰か作って

ほっといたら時間かけて解毒するんじゃないかな

今は老化の進行を食い止めている状態とのことだが食い止めきれなくなったらどうなるんだ

黒死牟おじさんの次は無惨おじいちゃんか

白髪は老化してるせいじゃないかとか弱体化してるんじゃないかとかいってた人いたけどまさか当たるとは

>>18
気づいたからには薬の分解を始めてしまうから、ここで倒さないとまた元の木阿弥だよ、きっと

>>23
老人姿の無惨様を見られる……?

>>20
人間化薬を分解した影響程度にしか考えてなかったんでは
イレギュラーな作業をしたのは事実だし
ただそのうち戻るだろっていうなんとも楽観的だとは思うが

>>23
ものすごい飢餓感に襲われそうな気がする。
禰豆子に襲い掛かる無惨が画的に犯罪者になってしまう。

29名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bfbc-7Mh7)2020/02/10(月) 02:18:11.96ID:/9oCF0pc0
今回久々にシュール感あって良かったわ

>>28
飢えたら、禰豆子が来る前に実弥がエナジードリンク代わりにされてしまうのでは

老化してた無惨に全員でかかってあの程度って…
また縁壱のヤバさ上がってない?

>>30
禰豆子来る前に飢餓感来たら実弥がピンチになってしまうか。
いや、目の前の炭治郎を食おうとするパターンも在りうるか。
どっちにしろやべえ。

歳をとって食事もあまり多く食べられなくなった無惨様
「響凱……お前のつらさがやっとわかったよ……」

>>11
無残様ハゲたら毛無辻無残じゃないですかー

吾峠先生は狙ってないんだろうけど
見かたによっちゃ最終戦ほぼ全部ギャグ展開だよな
真面目にやってるんだろうけど処理が雑過ぎて思わず笑ってしまう

こんな便利な二段構えできるんなら
上弦にまず使えよw

この時透くん
クトゥルフっぽい

https://livedoor.blogimg.jp/paruparu94/imgs/c/2/c25f5200-s.jpg

>>36
無惨様に情報共有されて対策されちゃうじゃないですか

>>37 ゆっくりしていきなよ!

>>36
無惨がそれだけ憎かったって事だろうよ。
無惨用のとっておきって奴だよ。

9千年祭りで誰も触れないが炭治郎のエフェクトが少しずつ融合してるな
最終的には一つのエフェクトになるんだろう

堕姫の例があったから無惨様が白髪になってたのは普通にパワーアップの表現かと思ってたわ

今回表紙いいね
しおりもいい
でも本屋側としては面倒なんだよなアレ

44名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdbf-I8fG)2020/02/10(月) 02:31:43.31ID:8qefuirKd
「プルス!ウルトラ!」
鬼滅の刃の代名詞と伺いました

輝輝恩光、碧羅の天、火車のコマの炭次郎が小人に見える

>>44 今あれに関わるな
旭日旗の件でこっちまで叩かれてワニ謝罪ヌード不可避

>>42
堕姫ちゃんはもとが白髪だから、擬態を解いただけとも言える

>>31
分かってはいたが無残の中で完全にトラウマになってるっぽいしな縁壱

特大パネル、義勇のは趣味がいい

そもそも元の計画通りに行けば上弦となんか戦う必要も無かったから

一番うまく行けば、人間化した無惨の首を切って終わりだった

>>48
でも縁壱は無惨様が居なかったら、スーパー農耕民族として一生を終えた筈なので、
やっぱり無惨様の自業自得としか。

神仏「ワイのお手製厨キャラやからな。テコ入れにしかならんかったけど」

>>50
そういえばそうだった
しかし珠世生かしてて本当によかったね

>>46
付録のクリアしおりになるんですね

然う然う生まれてなるものか

よっぽど縁壱が怖かったんだね無惨様…平安時代からこの方敵なしだったのが
ポップコーンで逃げ恥さらしちゃったもんね
遭った中では依然最強だけど炭治郎頑張れ

この毒があればアルティメットシイングガーズ様も死んでたって話かな
カーズ様も生物である以上老化は避けられない

無惨は縁壱の強さを割と正当に評価してたんだな なんか意外だった
縁壱に殺されかけたときのこと無惨視点で見たいわ

クラゲになれば大丈夫

無惨様は早々に逃げるべき

カウントしてるからには夜明けまで行くと思ってたけどその前に老衰死すんのかよ

ヘロヘロ無惨様と炭が手を繋いで仲良く語り合うんだよ
そして日の出とともに燃えて消えていきます

まぁ縁壱はある意味無惨様の為に作られた無惨様にとっての運命の相手だからな
滅茶苦茶不本意だろうけど

無惨様に正確に夜明けまでの時間を伝える馬鹿カラス誰か斬れよ

最近読んでやっと本誌に追いついたんだけど
ねずこちゃんが戦いの場に頑張って向かってると思うんだけど
考察としては無惨様のパワーアップフラグ?

ネズコを喰うと太陽を克服出来るとか何の根拠もねえよな
しかも人間に戻る薬を摂取されてるネズコは無惨にとって猛毒持ち
喰う意味すらわからん

モブ隊員の記憶から桜餅を食べ髪の色が変化した女性の話を知る無惨
「そうだ、おはぎを食べれば!」

>>64
それもあるが無惨の毒を浄化するヒーラー的役割を予想するほうが多い

ネズコ食われたらバットエンドやん
ええんかお前ら?
メインヒロイン死ぬんやで

風柱が狙われる展開はちょっと嫌だなあ・・・
ここにきて栄養ドリンクみたいになるのはきついな

>>67
音柱にやったように燃やすのか
甘露寺ちゃんも助かるのかな

柱は欠損や溶解までしてるのに
みつりだけ解毒五体満足全快は白ける

71名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdbf-Rumk)2020/02/10(月) 03:28:45.49ID:s/PuTPErd
無惨様無駄に脳味噌を増やし九千年老いるw

いうても炭治郎は禰豆子が毒を浄化して復活するという予想が大方だったんだが結果はごらんの通り
予想してもほとんど当たらん

鬼は不老じゃないんだな
無惨様でも若返ることはできないのかね

斬られた身体の再生と老化の防止にリソース割いてるから動きが悪くなってるのか

無惨様は通常時だと老化を再生が上回るから不老だっただけで薬の影響でそこが逆転したんだと思う

76名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9783-kMVO)2020/02/10(月) 03:44:44.65ID:9jNQcj3j0
>>66
休憩の度におはぎ食べてる某柱の髪色を思いだそうぜ無惨様

無惨様、形態変化に伴うヘアカラーチェンジだと思ったら、ガチの老化による白髪だったのかよ……面白すぎるだろ……

ゆっくりじっくり幹部の壱弍参にまかせて柱個々撃破しつつネズコを拐えば良かったのに舐めプして産屋敷家に自ら単独で乗り込んだのが運のつきだった無惨様

だって無惨さまだし
ノリと勢いで生きてる方だぞ

これ無惨様の最期は指一本動かせないまでに老化して人間だった時みたいにただ「助けろー」って喚くしかできなくなると予想
ついでに『日本一慈しい鬼退治』のキャッチコピーにならって再生もできなくなったそんな無惨様を炭治郎が介錯するんじゃないだろうか

太陽を待たずに無惨様が老衰で死ぬ可能性w

>>80
誰も彼も役に立たなかったとドヤ顔してからの誰かー!って助けを求めることになるなら最高に哀れだな

歯が抜け落ちた生き恥マウスに青白く病的でシワッシワになって禿げ上がった無惨様かぁ……こんがり焼けるよりもええな(ニッコリ)

頭無惨と最高に煽られるラスボス…
珠世様は死んでも美しいな

無惨様「男の人呼んでー! 男の人呼んでー!!」

到着したネズコの右眼に上弦、左眼に伍の文字が
絶望する炭治郎

鬼滅ってJOJOリスペクト多いから無惨の最期って死亡とか単純なもんじゃなくてもっと酷い目にあいそう

太陽を克服したけど爺化&人間になる薬が中途半端に効いて
動きたくても動けない死体になった体に意識だけが宿る
鬼でも人間でもない中間の生命体となり死にたいと思っても死ねないので無惨は考えるのをやめた的な

>>73
とりあえずそこにスケキヨしている稀血を食えばよかろうもん

>>87
ジョジョの杜王町で岩になったアンジェロ?みたくか

このままどんどん老化して毛と歯が抜け落ちよぼよぼの無惨見たい ここだけはスレ民総意だよな

サブタイは
【遠く及ばないのだおまいらは】
がよかった

ところで前号192話から
ヒノカミ神楽 (型名) じゃなくて
日の呼吸 (型名) 
に変わってることに気づいてないよな?

しのぶも何気にすげえな
久しぶりに本誌で姿をみれてよかったよ

不可逆の老いかどうかはまだ謎だ

人気投票って半天狗は分裂体は別カウントなのか
不死川兄弟って死んだの女2男3に見えるんだけど、「こと」って男?

9千年老いているって意味が分からない
100年で1世紀、1000年で10世紀、
無惨は90世紀以上の寿命があるのか?
その寿命をどんどん奪う薬って・・・
技の円環も、ただ技名をコマに張り付けてるようにしか見えない

97名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9fe6-L9ne)2020/02/10(月) 05:25:07.16ID:SOHcGcjc0
>>96
平安時代に人を鬼にする薬がある世界に今更なに言ってんだ

無惨様って漫画界のラスボスでは異質だよな

あそこまで頭無惨なラスボスって無惨様以外お目にかかったことがない

縁壱は最後までふさふさだったのに、無惨様がハゲたら負けた気分になる

無惨様長生きすぎワロタ

無惨様細胞レベルで短気でクソワロタ

「重要な臓器だから増やそ!」という頭無惨な発想を本編でネタにされたのは草

タコは触手の制御のために脳をたくさん持ってるのに

無惨様その気になれば珠世様再生出来そうなのはしゅごい

>>98
彼岸島の雅様とかバジリスクの天膳様とかが割と類似かなw

>>102
無残様が首切られても生きてられるのは多分その辺に起因してるんだろうけど発想がもう笑える

1分で50年×3時間(1時間は60分)
50×60は、5×6=30で、これに00を足す、
3000となるから、3時間に値する3倍を掛けて
9000!?9千年老いている?
一瞬、意味が分からなかった

どいつもこいつも縁壱縁壱ってしつこいわ!

無惨様視点でも縁壱はマジでヤバいと証言されたのは大きい

海外だとover 9000!?ってネタにされるだろうな
※ドラゴンボールのベジータのセリフネタ

無惨様飲まず食わずで9000年は生きられるってしゅごい

>>107
脳がたくさんあるからその計算も一瞬で終えることができる
全部直列で動いてそうだけど

無惨「もっと早く気づくべきだった!」
この人早とちりで医者を殺してから1000年間一貫してるね・・・

>>112
並列じゃないと意味無いんじゃ……

ラスボス毒で殺すってハンタのパクリかな

117名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd3f-e8SU)2020/02/10(月) 05:56:47.98ID:b62Kk3GId
ジャンプ余裕で売ってるんだが抽選販売とかただの話題作りかよ

そもそも白髪なったのが「黒くならないからおかしいと思った」というのが
ハゲたのに髪が生えてこないからおかしいと思ったレベルに頭無惨

この世界の誰よりもおじいちゃんなんだからもっと労ってあげるげき。

>>117
発売日の朝5時にまだ売り切れてないといわれても

>>115
そもそも並列でも容量や計算能力如何では常人以下の可能性出てくるからな

あくまでも日輪刀で切り離された場合に備えた予備だろ 無駄に増やした脳味噌は

脳みそなんかいくつも作ったら自分の中で喧嘩とか起きそうだよな。

無駄にマルチコアだけどシングルスレッドで稼働する無惨様

まあこうなると無惨はまず老化薬の分解を急ぐな

>>117
抽選販売はアニメイトだよ
コンビニとかは普通に売ってる

>>125
分解してる間にも老化は進むからどうだろうね
それよりまず補給のために喰おうとしそうだが

ボスに普通に状態異常が入るって世界樹の迷宮みたいで好き
大抵のゲームや漫画のボスには状態異常なんて入らないのに

老化薬分解したら効き始めるやつ仕込んでそう

>>129
しのぶさんの台詞を見てると2種類以上使ってる可能性もあるよな

無惨にドンされるたびに炭治郎ゴフッてなるんだが
ずっとドンしてればとっくに勝ててたんじゃね?
やっぱりもっと早く気付くべきだったのか?

効果が強化された結果人間戻す薬より分解大変そうな老化の薬を戦いながら分解出来るんだろうか…

>>127
人化薬を2時間ほどかけて分解した後隊士をムチャクチャ食っただろ 喰えばいいってはなしじゃなくね

はぁ〜どっちらけ
刀を強く握ることで刀身が赫くなるで!
柱壊滅の原因は腕と背中の他に腿から触手を飛ばしていたからやで!
人間かの薬の他に老化の薬も仕込んでおいたで!
白髪になったのもその伏線やで!

実は老化の薬仕込んでました!とか必要か
人間に戻す薬と違って必然性が皆無な上に今までラスボスそんな薬に弱体化させられていたかとおもうとすげぇ白けるわ
本当にアニメがなかったらタダのクソ漫画やなこれ

鬼って寿命あるのか?

無惨様の攻撃も今のところ触手攻撃だけ
ラスボス戦なのにすげぇ白けるわ
なんやこのクソ漫画

おじいちゃんに多彩な攻撃を求めてやるな

老いさせるってジョジョのヴァレンタイン思い出した

炭治郎持たないだろ

>>133
でも分解するにはまた繭化しないとならんのでは
それよりはまず補給しようとするかなと思ったんだけど
戦闘しながら薬分解できるんならそうするだろうけどできるんかなあ無惨様

のうがいつつあることをばかにしてるやついるけどすごいんだぞ
くあっどこあだぞ

しかしほんと、しのぶって無駄死にだったんだなぁ
無惨に使った薬を童磨に使ってしばらく逃げてりゃ自分が食われなくても簡単に倒せたでしょこれ

2つ目は老化ってことはしのぶさんはまだまだ何かを仕込んでそうだな
つかこの薬については岩さんくらいは知っていたのだろうか?
相変わらず情報共有しない組織かな・・

やっぱソシャゲファンはアニメで優遇されたキャラ使いたいみたいだね

https://i.imgur.com/TAcmE0k.jpg

>>143
無惨に使うのだって浅草の人の血鬼術使って吸収させなきゃいけなかったのに
どうやって童磨に吸収させるんだよ
しのぶさんができたのは打ち込みだけだぞ

でもこれまでの鬼たちも
そんな大した血鬼術じゃなくね?

上弦の壱:体から刃が生える
上弦の弐:氷の技
上弦の参:羅針盤?
上弦の肆:分身
上弦の伍:鮮魚
上弦の陸:蚯蚓帯&血鎌
下弦の壱:夢
下弦の伍:あやとり
雑魚鬼:なんかすごいのあったっけ?

って感じだろ。
血気術じゃなくてもドンはすごくね?

肉体年齢9000歳のお爺ちゃんを袋叩きにした挙げ句一瞬でパギャられたとか柱の株価がストップ安だな
炭治郎と柱全員の間に越えられない壁三つくらいありそう

頭にクエスチョンマーク浮かんでる無惨様アホの子過ぎて笑ったわ

しのぶのはそもそも情報共有されるから無惨とは違うのを打ったということだろ
そりゃ童磨へそれを使えばしのぶ自身の生存率は上がったかもしれないけどあえてしなかったのは
珠世が無惨に使う薬の方の成功率を優先して無惨を絶対的に倒せるようにしたということだろう

肉体年齢は1万歳やで

アカザくん「鬼は老いない」
タマヨ「老います」

アカザくんぇ…

無惨様から腐葉土の香りがする・・・

自分の推しが思い通りの活躍をしないと本誌批判をするとかマジでこんなファンしかいなくなったんだな・・
柱のファンか同期のファンか知らねーが
ちゃんと時間稼ぎして活躍したろ

煉獄が「人間は老いるし老いで弱くなるけどだからこそ美しい」みたいなこと言ってたから鬼は老いない世界なんだと思うじゃん
まさかキャラの勘違いで実は鬼も老いるし弱くなる展開になるとは思わないじゃん
共同研究から無惨襲撃までそれほど時間なかったと思うけどその期間で珠世は一方の薬が分解されたらもう一方の薬が強化される仕組みを作ったのか?

でも人間食ったら若返るとかないなら放置でよくね?放っといても老衰で死ぬやん

>>152
珠世様も鬼だけど人間を食べていないのでお肌の張りがなくなったりして老化に気づいたのかね

>>150
そもそも人間化薬は打ち込むだけじゃ効かないんだろ
珠世さんがわざわざ浅草の人の血鬼術使ったり愈史郎の札使ったりして「吸収させる」って手間かけてたやん
しのぶの生存率はどっちにしろ変わらんよ

>>123
あれは脳みそを増やしてるんじゃなくて
元々あった一つの脳みそを分割してるだけじゃねーのか

いやその間に何人コロされるんだよw
悲しみの連鎖を断ち切るために戦ってんのに

>>156
鬼殺隊は鬼を心底憎んでいるからそれはありえない

まあ人間側からしたら姿変えられて子供になったりも出来て
1000年も生きてる生物に「老い」の状態を認識するのは無理じゃね
体が潰れても再生もできるし不老不死なんだろうなって思うのが普通

鬼にも老いがある可能性を模索できたのは実際に生き続けて研究してる珠世さんだけだったと思うよ

163名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hdf-z+R/)2020/02/10(月) 07:40:13.71ID:929/504eH
>>155
人間化薬を分解するために体の機能を活性化させたら、そこにひっそりと感染した老化薬の効果も増すみたいな仕組みだと思う
若い人がガンになるとガン細胞の広がるペースが早いのと似た理屈で

>>161
それだと完全に自己満だから
栄養摂れば若返るって感じでいいんじゃね
それプラスほっといたら老化薬も分解されてしまうとか

ってか、モモから触手出すだけなのに
なんでドンって音が鳴るのだろうか

167名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdbf-uWcT)2020/02/10(月) 07:52:04.91ID:wXAHeMBEd
>>131
目を慣れさせてからの変化球だからいきなり使っても効果薄い
>>140
今の感じだと単独1時間は無理そうだよね

しかし今回のしのぶは童磨戦の時にカナヲの生存率0な作戦を考えた奴と同一人物とは思えないほど慎重でクレバーだったな

そういう変化球的な狙いじゃなさそうだが
ドンってなった瞬間に後ろに飛べば躱せるだろうから

170名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff44-COAI)2020/02/10(月) 07:56:46.34ID:wceEOniR0
某アカシアさんみたく「年をとらせてもらった分進化できたぜー」
「しゃくしゃくしてやるぜネズ子」とか言い出すんじゃないかな

>>31
じゃあ回想でイキリ倒してた無惨に今の世代の剣士がいくらかかってっても本当ならとっくに返り討ちか

こそこそで険悪だったのにちゃんと協力して研究しているしのぶさんとゆしろうに萌えた

173名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hdf-z+R/)2020/02/10(月) 07:59:43.73ID:929/504eH
ツイッターで1分50年で5時間たってるなら15000歳老化じゃね?無惨様が馬鹿なのか作者が間違えたのかみたいなこと言ってる人がいて
いや効き始めてから3時間と仮定してって言ってるじゃんあなたが頭無惨様なのでは?って言いそうになったがあまりにも酷い侮辱だからぐっと我慢した

ヒノカミ神楽を朝まで舞うのは無惨を朝まで釘付けにするためだったのか!
伏線が回収できた!と喜んでる人たちいるけど炭治郎全然継承できてないからね
一時間も持ちそうにないんだから

175名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 971f-svfz)2020/02/10(月) 08:01:01.97ID:BcwSkwFg0
>>166
疑問に思ったから聞いてみた!程度の縁壱との差に笑う

最近話が進まないね
まぁここでいつもみたくサクサクっと進めるともう終わっちゃうからなのかもしれないが
この後まだねずこ関連の話もやるんでしょ
遊郭編思い出させるな

>>171
歴代最強世代とはなんだったのか

>>174
目的は合ってるんじゃないの?

幻日虹が回避特化の技って遊郭編で初出の設定をちゃんと守ってるのは良いね

60×3×50=9000の掛け算を即座に暗算できる無惨様って頭良くね?

ところであのカラス偽の夜明けまでの時間を叫んでる可能性はないかな
本当はあと30分くらいだったりして

今やっと12個つながったところなんだから
ここから長時間舞えるだけの精度に上がっていくんだよ

日の呼吸を使い出してからオールカラー版が派手派手でええわあ

炭十郎はいくら踊っててもやり続けられたから炭治郎にもできるはず

珠世の記憶検索できるってことは珠世も吸収してたのね
鬼殺隊と組んでたことは明白なんだから殺した直後に記憶覗いてればよかったのに

>>176
展開は遊郭をベースにして各上弦のネタを織り交ぜてる感じもあるからなぁ
ただ炭治郎と無惨様の回想交互にやるだけも厳しいから他が意識取り戻すまでは少し時間進めるんじゃないかね

今さらな疑問だけど大正時代って田舎の一家族が
娘に“禰”豆子なんて名前つけられるほど教育浸透してたの?

188名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 971f-svfz)2020/02/10(月) 08:11:33.55ID:BcwSkwFg0
>>181
最初のあまりの展開のはやさに、1時間鯖よんでるかと思ってた。

>>187
村の偉い人とかお坊さんとかに相談したんちゃうか
こんな意味の漢字ありませんかって

>>180
無駄に増やした脳みそを使って考えてるからな

>>183
ド派手なの?
サンプルとかないんかねー
ド派手だったら買いたい

>>177
始まりの呼吸の他の剣士たちがそれくらいのレベルだった可能性

>>187
キラキラネームと一緒で学がない奴程難しい漢字使いたがるんだよ

赫刀の分かりやすさとか日の呼吸のエフェクトの鮮やかさとかここ最近の展開はカラー版のが映えるのでおとなしく電子版買いましょうって感じ

>>168
童磨戦のしのぶの作戦はぶっちゃけカナヲに無茶振りすぎたな・・

196名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hdf-z+R/)2020/02/10(月) 08:14:27.41ID:929/504eH
>>180
一分あたり50年*60分*3時間って順番通りに計算すれば
50*60=30*100
3000*3=9*1000
割と簡単なので脳みそ一個その計算に充てれば無残様でも暗算できる

無惨様をPCで例えてくれ

話が進むほど縁壱が強化されていくのほんと笑う

とりあえず人気投票発表の8月までは連載が続くということでいいよね

あと6ヶ月、大雑把に数えて約24回?
無惨様戦を続けるつもりなのか

>>174
一時間持たないのは縁壱との基本スペックの差もあるし毒が回り続けてるのもある
身体の状態とレベルが違うからどうあがいても劣化コピーにしかならないけど、継承自体はちゃんとやったし使い方も合ってるんだぞ

201名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hdf-z+R/)2020/02/10(月) 08:20:42.00ID:929/504eH
>>199
例えば無残様を殺しても禰豆子が死にもせず人にも戻らずみたいな状況から青い彼岸花探すエピローグみたいなのが何週か入る可能性も

>>196
無惨様のペンタコアなら15秒ぐらいで計算完了するよな

4分の間に色々と起こりすぎだわ

無惨が一番嫌うのは人間に戻って生きることだろうから、
髪の毛が白いのは絶賛人間に戻り中の状態だとずっと思ってた。
薬が効かないときは珠代が犬死になるからなってのも
根拠の一つだったけど、違う薬が効果を出していたってことだったのね。
しかし、無惨は縁壱イップスをこじらせてるなあ。
縁壱が死ぬまで絶対に近づかないようにしてたんだろうね。

>>201
生死の境を彷徨う炭治郎が家族や仲間や縁壱に背中を押されてこの世に帰ってくるみたいな描写はありそうだと思うんだよなあ

>>174
すごく悔しいことでもあったの?

髪が白いのは気づいてたけどスーパーサイヤ人的な本気モードなんだろうとか思って気にも留めてなかったわw

ここから分刻みでの逆転と絶望の天丼を何度も繰り返されても微妙だろうし
無惨戦後を長めにするか映画に合わせて炎の外伝連載とかするんじゃないかなぁ

>>56
カーズ様は12万歳だし究極化時点で決して老いたりせずと毒や菌は直ぐ分解なので効かない
良くネタでプロシュートの偉大なる死(老化技)が効くのかとかやってたがw

無惨逃亡ありうる?

>>208
倒れた柱を救護する隠や村田俺を食えの人ゆしろうとかの描写を挟むんじゃないかな
その間に時間進める感じで

なんかもう愈史郎と珠世が困ったときのチートアイテム化してるような
まさか無惨討伐の決定打が初期に鬼は老いないとキャラに言わせたことをひっくり返してまで出した初登場超強力老化薬になりそうだとは

>>197
9801

しのぶと共同開発の老化薬いくらなんでもチートすぎない?
無惨様ですらあれじゃ童磨も首斬らないでも死んでたんじゃないの?

>>197
PC -E200

>>205
ハチワンダイバーの斬野が死ぬたびに天国の澄野が殴り倒して蘇生させるから
殺しても殺しても立ち上がる不死身のモンスターみたいになったように?

1000年以上生きた鬼がいないから知らなかったんじゃないの?

>>212
まあ流石に珠世様&愈史郎のお陰で何とかなりましたという展開はこれで打ち止めだろう

ヒノカミの型は柱で分担できないのかな

鬼殺のターンは終わると思う
来週何かしら無惨が希望見出す気がする

>>212
血鬼止めとか出てきた時点で気づけよ
城入ってからずっとドラえもん状態だよ彼らは

>>221
そのドラえもんに後出しでやられるたびに読者からバカにされる無惨もわりとかわいそうだ
まあそんだけヘイト集めてるってことでもあるんだけど

223名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hdf-z+R/)2020/02/10(月) 08:39:34.00ID:929/504eH
>>212
言うて9000歳老いてなんとなく動きが鈍いな程度にしか弱体化しないとか
生まれて1000年の時点じゃ検証しようがないわ

これはもう珠世の研究の副産物でできた超回復薬で柱同期の欠損が全回復して五体満足になってもおかしくないわ

珠世様と愈史郎はマジでドラえもんを思わせる万能っぷり
鬼殺隊が困る度にすぐさまそれを解決する便利アイテムを出してくれる

うおお
珠世様は死んでても美しいな

>>225
Androidだけど殺(ころす)の文字がばぜか文字化けするようになっている

カーズは一部のスタンドで倒せるからなガオンとか。当時のメンツでは絶望しかなかったが。飛ばした羽が刺さったら体内でピラニアとか毒蠍とかになるんだぜ

珠世としのぶの共同開発については前々から伏線があったからこれで全然問題ないよ
むしろ猫とか透明な札をやったのがいけなかった
あれのせいで何でも珠世様頼りになっている
薬については禰豆子のところかしのぶが2つ目って言っていたのでまだ何かありそう

愈史郎が強すぎる
触れた鬼を操る能力と透明化のシナジーが半端ない
ハンターハンターで言えばメレオロンがシャルナークと組んだようなものだし

上弦の鬼ののーみそ乗っ取って自由に操作するとか相当チート

チート言うても即死させられてないから柱もやられてるし
このまま本当に老いさらばえて命が尽きるかどうかも未知数で絶対に勝てる確証はないし
逃げられる可能性だって残ってるし言うほど薬で圧倒的有利な状態になったわけでもないんじゃね
炭治郎もギリギリで普通にまだ苦戦してるのに

チートって使えば明らか優位で無双状態になるようなアイテムとか攻撃ってイメージだから
打開できる可能性程度でそんなチートとも思わんなあ
作中で研究してる描写もなく唐突に炭治郎が薬作りました!って出して来たわけでもないし

老化薬に関しては人間化薬ですってわざわざ宣言の上投与という珠世様がわかりやすい前振りしてくれたし今回実は・・・をするのは何も問題ないのでは

つか今までの展開が猫やら血清やら透明札やら都合のいい治療やらで珠ゆしがあまりにも便利アイテム化をしていたのには正直かなり疑問だったけど
今回の共同開発で薬が効果を示すってのは柱修行の時からちゃんと伏線を張っていたので今回については伏線通りで特にご都合とかは思わない
むしろこれくらい準備をしてやってくれると説得力があってよい
あと薬の組み合わせてもう一つくらい厄介なのを混ぜてそうで期待をする

愈史郎ってしのぶのことなんて呼んでたんだろ

「おい、女」
「愈史郎!」
「いいんですよ、珠代さん」

「おい、毒女」
「愈史郎!!」

「おい。蟲女」
「愈史郎!!!」

「おい、醜女二号」
「愈史「愈史郎くん、私の名前はしのぶって言うんですよ(威圧)」
「し…しの…ぶ……」
「し・の・ぶ?(威圧)」
「しのぶ…さ…さ…さ……」
「“さん”でいいですよ、貴方が“様”付けで呼ぶのはこの世に一人なのはわかってますから」
「いや……元から“さん”のつもりだったけど…」
「……………」

こんな感じかな

>>231
カイガクが上弦になれるくらいもう鬼には人材がいない
鳴女は便利な特殊能力持っているだけ

>>143
童磨に使ったら無惨様に気づかれちゃうじゃん
情報共有してるのに

しのぶって最初は鬼絶対許さない勢だったのに柱会議後は急に手の平返したけど心の中では禰豆子ぶち殺してぇとか思ってたのかな

239名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hdf-z+R/)2020/02/10(月) 08:55:16.41ID:929/504eH
>>236
結局パワハラ上弦会議のときの上弦以外はどれもこれも有象無象って感じ

もう、ネズコ来てどうなるかだけ知りたいww

本来は老化しないはずの無惨を老化させる薬
なのかもしれんぞ
「9千歳相当」ってことで

自分の動きが遅くなった原因を
無惨が気づけなかったのは
無惨の頭の中に老化という選択肢が
なかったのではないだろうか

珠世様は今日も美しい
ケズ顔も美しい
きっと永遠に美しい

>>235
つかしのぶとユシロウのやりとり見たかったな
最終的に悪友になってほしい

>>143
それだと童磨は倒せても老化の毒の情報が無惨に伝わり早々に分解される。

次週
老いて練り上げられた技が炭治郎を襲う

日付変わって1時間でスレタイネタバレするのはどうかと思うよね

どのタイミングで絶望展開くるかだな
後59分もあるし禰豆子イベントが待ってるし炭治郎の「俺は地獄を見るだろう」の伏線も回収されるかな

外国人にも不評な無惨戦…

兄上よりも縁壱ファンですよね無惨様

>>112
確かに計算速かったね
自分は1分考えた
9000という数字が理解できなくて
また計算して、9000で…
ページめくって無惨も9000年老いていると発言していて、驚いた

>>199
打ち切りとはいえボーボボみたいに単行本発表の前例はあるぞ

なんかさ柱が戦ってるときは、絶望に落とすのが早すぎもっと数話共闘希望展開見せろよ、と言っていたのに、今2話希望展開が続いたら展開おそすぎ話がすすまんってわがまま言われるワニ可哀想。

>>247
予想で多いのは消耗した無惨が稀血の風を食うか禰豆子を吸収だな
来週にはもうそういう展開がありそう

最終決戦MVPしのぶさんの可能性が出てきたな

>>222
無惨はヘイトためてるからバカにされてるってより
なんかおまえ等に愛でられてるイメージある
飼ってる猫がお馬鹿なことしたときにニヤニヤしてる猫飼いどもと同じイメージ

ジャンプの巻末コメント、ワニ荒れてる感じがしてちょっと心配

今文句を言っているのは柱のファンとか同期のファンだろ
自分の好きなキャラが思い通りの活躍をしてくれないからって展開に文句をいうキャラ厨うぜえ
数話も使って柱の奮闘やったのにまだ足りないのか?
ラスボスなんだから話の見せ方としてはそろそろ兄妹の話に絞らないとそれこそ視点があちこちいってつまんなくなるよ

>>252
その人達は柱同期の共闘が見たかっただけ

>>254
しのぶはあくまでアシストだからな
MVPは珠ゆしで揺るがないだろ

今までは繭出た直後以降は全然食べる気配がなかったけど無惨にもさすがに消耗を減らすために人間を食おうとくらいは考えるだけの脳ミソはあるよな?

つかキャラが多すぎるとごちゃごちゃするので今の方が良いな
多人数の戦闘は作者はあまり上手くない・・

>>235
今回目も合わさず会話もせず薬の受け渡しだけしてるの見て思わず笑ったが
あれ見る限り19巻のおまけ通りの仲の悪さだったみたいだな

また二期がニコ動であったら集まりそうなネタ追加されたな

「鬼舞辻無(駄に脳みそ増やした)惨」
「無(駄に脳みそ増やした)惨」
とか

珠世様に敵意は一切ないからちょっと可哀そうよね

>>249
縁壱ガチ勢

禰豆子を食うのは
けものフレンズでかばんちゃんが食われた時以上に
阿鼻叫喚になりそうだな

まあその展開になったら今の戦いの後にも
時代が進んで連載継続ってことになるんだろうけど
さすがに精神的に耐えられない人間が出そう

小悪魔風味の珠世様も美しい

>>262
むしろ阿吽の呼吸に見えたので殴り合いの末に友情が生まれたのかと思ったw

脳みそ増やしたから一瞬で何年老化したか計算できたから全然無駄じゃないぞ

スーパーコンピューター並列繋ぎだからな

残り時間の終盤は炭の鬼と仲良くするに使われるから戦いはあともう少し

>>200
正しい呼吸なら朝まで舞えるはずなのに堕姫戦のときまったく呼吸が持たなかった
完全に継承できてるイメージがないんだよなぁ

273名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr0b-Re/o)2020/02/10(月) 09:40:37.33ID:bZH2ogs1r
>>257
それな

>>270
かけ算が一瞬でできちゃうなんて凄すぎる‥

肝臓も増やしておけば老化薬の分解も捗ったのに

鬼は肝硬変も治癒するんかな

無惨様かけ算できるの地味にすごくね?

>>253
もし禰豆子が吸収されたら御館様と炭父がとんだ間抜けになってしまう

禰豆子食われるとか絶対にないって
善逸の魂賭けるわ

>>278
雛形平次スタイルでいけばいい
食われた後肉体を乗っ取ってしまうのだ
小類人って漫画だ

281名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hdf-z+R/)2020/02/10(月) 09:59:23.81ID:929/504eH
吸収されて調子ぶっこいた無惨様が日の光浴びて死んで、中からねずこ復活みたいな展開かもしれん(吸収しても何かしらの理由で日光耐性は取り込めませんでした的な)

>>281
ついでに珠世さんも中から出てこないかな。

あれだけ脳があれば掛け算くらいはできるだろう

>>279
善逸盛大にとばっちり食らっててワロタ
クズかな?

無惨様このまま老化が進むとボール・ブレイカー食らったヴァレンタイン大統領みたいになるのかな・・

>>278
お館一族が予言して大丈夫って言ってるから大丈夫だよ
あいつらネタバレしまくってるも同然だからな

>>281
ネズコが太陽克服した理由が、太陽エネルギーと同じエネルギー生産システムと、そのエネルギーで動くような体質変化によるもので、
無惨様がネズコ食べて太陽エネルギーに中から焼かれる展開を妄想した

吸収した後で死んだら吸収された側も一緒に灰になるのは
しのぶを吸収したドームで証明済み

白髪化がただのいきりじゃなかったとか流石
ラスボスの弱体化って時にケチがつくこともあるけど圧倒的な差があったし
味方側もそれわかったうえで全員死に物狂いできてるの描かれてるから本当面白いわ

290名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bff3-1SyX)2020/02/10(月) 10:12:13.18ID:Wff2lFIF0
頭無惨かよ公式認定(´・_・`)

291名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa9b-rq+d)2020/02/10(月) 10:12:21.71ID:1g8qAfdBa

白髪化って、ハゲないだけマシ

クリアしおりついてるからジャンプ本誌売り切れ続出?

柱でもない炭治郎がたった一人でバケモノと永遠に戦ってる
禰豆子はよこーい

無惨様さっさと逃げろよ
炭治郎なんかより老化の方が深刻な問題だろ
逃げてどうにかできるのかは知らんが

ぶっ壊れ能力の無惨様にあんな奴が何度も生まれてたまるかボケと言われる縁壱さんマジチート

今思うとお館様にネズコ行かせて大丈夫って言わせたの失敗だったな
これでのこのこ行ってネズコ食われたらバカみたいだから多分食われないなって予想できて
ネズコ食われるかも!?みたいなハラハラ感が無くなった

食われないと見せて食われる
絶望ルートだろ

縁壱「今この時も私たちをしのぐ才を持つ者達が生まれている」
無惨「んなわけないだろボケ」

お薬キメた禰豆子が爆血したら太陽光のように燃える熱になって無惨を更に弱体化させてそこにヒノカミ拾参型で決着だな

>>299
兄上も追加で

禰豆子に食いつくも爆血が熱すぎて舌を火傷する無惨様が見たい

連載を終了させるなら禰豆子は食われないだろうな
連載を継続させるなら無惨は生き延びなきゃならない
全員コ口されたら物語は終わってしまうから
無惨が負けそうになったところに禰豆子が来て食われ
戦う必要のなくなった無惨が逃亡
そして次の時代に、、、という展開かと

で、次の時代=現代説もあるが
現代だと刀を持って歩く正当性がないから
現代ではないのかも
あるとすれば戦中に軍人として帯刀だろう

まあもしかしたら未来の話になって
ビームサーベルを持つかもしれないがw

禰豆子参戦がいつかやね

モモヒキって何時代からあるんだろ?
明治かしら

欠損は無理だろうけど痣寿命は解決してくれるかも
鬼を老いさせられるなら痣で縮んだ人間の寿命を伸ばせてもおかしくはない

>>297
こいつ無惨が老化していると判明する前は
炭治郎が緑壱より強くなるなんてご都合主義すぎと文句言ってたやつ

ていうか老化って昨日一昨日と老化老化いってたやつってネタバレしてたのかよ。。
読んでガッカリしたわ

309名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 17cb-uqPE)2020/02/10(月) 10:34:16.11ID:jMANnXCt0
>>107
今まで無惨は1000年生きているからプラスして1万歳なのか

310名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff40-sS8b)2020/02/10(月) 10:34:29.40ID:m9/vPth90
鬼滅今まですごい楽しく読んでて、全巻持っててファンなんだけど、
無惨との最終決戦編が一番微妙……そして長い……

妓夫太郎編が好きだったなぁ

まだまだ無惨編、長引きそうやなぁ

江戸時代の辻斬りは
全部無惨様の仕業でかたがつく

まあでも流石に柱同期このままってことはないでしょ

無惨様冷静に分析してんな、と最初読んだときには思ったが、
実はこれ、「縁壱なんていない」と怖がらないよう自分に言い聞かせてるだけなのでは?

縁壱なんてないさ
縁壱なんて嘘さ
寝ぼけた人が
見間違えたのさ

歳をとって衰えるってことは細胞分裂にも限界があるってことか。なにもしなければ不死ってわけでも無いんだな

縁一「まぁ僕らくらいの才能ある奴なんていくらでも生まれますわ」
無惨「生まれてたまるか」

無惨様って本当常識人だよね

バレスレはサイテーだよな
文字起こしじゃなくてページの写真が
そのまま載ってるんだからな

1,000年生きてて健康体なんだし今さら追加9,000年ってもそんな負担じゃないようにも思うけどな
細胞の衰えるスピードが鬼の代謝能力上回りそうだから弱ってるんだろうか

さーて今週の無残様は

・縁壱なんかいない
・縁壱と比べたら糞雑魚
・1万歳児

の3本でお送りします

ネズコが喰われたとしても珠世としのぶがそれを想定してなんか仕込んでたりしないかな

そもそも老化薬はいつ作ってたんだ?
さすがにしのぶに言われてから作れるような代物じゃなさそうなんだが

やっと紙購入

>>321
反省させる為に作りました
10000万年生きてたら罪も償えると思います
くらいのノリだと思う

無駄に増やしたその脳味噌でコーヒーふいたわ

あんなノリノリで煽る珠世様見たら喩四郎が倒れてしまう

鬼を殺す毒を作る過程で老化薬できちゃったけど基本鬼は老いない、衰えても再生できるから決定打に欠けるとして眠らせてたんじゃない?
こじつけならいくらでもできる

>>325
珠世様今日美

無駄に増やした脳味噌煽りはその後の無言の無惨様含めてポイント高いと思う

>>293
朝普通にコンビニで売ってたけどな

しおりはかまぼこ組三人だけだから転売するには弱いと思うから大丈夫でしょ

>>327
美し過ぎて倒れるって意味だろう。

今朝がたレジしてたけど普段買わないような女子高生もジャンプ手に取ってたからいつもより確実に部数は出るよ
うちで言えば水曜まで残ってたらいいほうじゃないかな

最終章が一番面白くないってある意味凄い
初期から無惨出してたのにここまで魅力の無い敵キャラに仕上がるなんて

>>316
無駄に増やした脳みそといい、生まれてなるものかといい、
読者の代弁が出てくる展開には笑ってしまう。

>>325
あの煽りはしのぶが教えたものだろうな

>>332
こいつコンビニでバイトしてやがる

血鬼術頑なに出さないのは老化進行させてでも血鬼術つかわざる得ないほど追い込まれた無惨と
限界までカウントダウンしてる炭次郎の両者の命の削り合いを描きたいからだろうな

>>336
何が悪い

首切りを克服したことは知っていても、脳みそ複数あるって縁壱は珠世さんに説明してねーよな

>>340
使い勝手いいな

342名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hdf-z+R/)2020/02/10(月) 11:13:01.22ID:929/504eH
>>308
土日(なんなら金曜から、気が早ければ水曜か木曜)は5ちゃんに近づかないのは護身の基本だぞ
バレスレでバレ見てから他でも俺なんかこうなるような気がするなー的な発言する奴はいるし過剰にそれを警戒しすぎるのも疲れるだけ

>>339
@お互いの事情を話した時に伝えた
A逃げる前から知ってた
とかあると思う

>>332
いつもありがとう

なんで無惨様記憶読めるのに普通に質問したの?
答えてくれるとか期待しちゃったの?

炭治郎はぶち込まれた無惨の血で特にパワーアップとかしてないのね
というか薬で中和されちゃったのか

今週扉絵かっこよすぎないか?
珠世としのぶも最高だった

>>345
ググればわかることでも5chで質問する人いるじゃん
無惨様もそれやって
珠世「ググれカス」
って言われちゃったんだよ

349名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hdf-z+R/)2020/02/10(月) 11:24:53.43ID:929/504eH
>>345
ノーヒントで記憶辿ってったら研究始めてからの何年何十年の記憶を総ざらいしてくから脳みそをいくつ使うかわからんだろ
だからわざわざ聞いてやったのに答えない珠代が全部悪い
何か間違ったことを言っているか

珠世様レスバ苦手だと思ってたからあの煽りは最高にカッコよか
旧知の仲の珠世様に無駄に増やしたwwって言われてオコな無惨様マジで無惨

>>329
朝ならあるだろうけど、Twitterで広まったら普段買わない層も買って夜には無くなりそう

これで無惨は時間が経てばたつほど老いることになるのか、それとも解毒するのか。

ぬしらが弱い老人をいたぶる極悪人ではないかのう?
https://i.imgur.com/IPUmr71.jpg

>>352
解毒に力を割かれてるって言ってるから
平時であれば解毒できるんだと思う

>>352
無惨「フハハハハ!何が老化だ!完全に解毒したぞ!」

しのぶ「調子乗って解毒して慢心したタイミングで今度違う毒が機能するようにしますか」
珠世「草」
ってなるよ

356名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-I8fG)2020/02/10(月) 11:37:10.89ID:6D4J7u1fd
ひざまずくカナ◯のムチムチの太腿をくぐり抜け、
布にそっと手を伸ばしスルリと剥ぎ取られた最後の砦、
守るものなく無防備に、それでいてまるで誘う様に妖艶な光をたたえている
思わずすっと顔を寄せた。。

>>355
無限コンボ草

358名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-I8fG)2020/02/10(月) 11:39:20.09ID:DNQTKaAid
なる程、解毒して老化解除って手もあるか
そうなるとまた形勢逆転だな

なんかもう実はこうしてましたって流れが浦原喜助的なライブ感ある
https://i.imgur.com/keDSWnn.jpg

>>352
これがまだ誰にも分らんとこが面白い
無惨様の体の仕組みも薬の効果も誰が何を言っても信憑性がない状態だから
展開見守るしかないしワクワクしますわー

やっぱ無惨様はイライラしてる時が一番輝いてるよ

ねづこ見てると鬼になったら割と自由に若返ったり老けたり出来そうに見えたけどあれねづこだけの特殊技能だったのか?
毒さえ解毒すればまた若返ったりできひんのか

せっかく触手あるんだし周りは高い建物いっぱいあるんだから
立体機動みたいに使って建物の屋上登って休憩でもしたらいいのに

無惨様も死の淵で扉開いちゃったりしてw

二部は人間に戻り鬼殺隊の鬼柱になった禰豆子が、
無惨の血の呪いで鬼になった炭治郎(通称鬼いちゃん)を
人に戻すストーリーになると見た。

新しい柱としては、
飲めば飲むほど強くなる酒柱(通称アル注)や、蛇柱と仲が悪い鼠柱(通称ピカ柱)
他には霜柱や貝柱、床柱や人柱が出るんじゃないかな。

366名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-I8fG)2020/02/10(月) 11:46:30.23ID:DNQTKaAid
上位の鬼になれば使える鬼血術も多いね
ネズコは爆血、身体伸縮、治癒と攻守にバランスとれてる

隠すのが得意なユシロウをパートナーに持つ珠世様がしのぶさんに毒の回りを隠すアドバイスをして
複数の毒を配合して鬼を殺すことが出来る毒を開発・使用してるしのぶさんが珠世様に複数の毒を使う事をアドバイスする
役割がしっかりしてて流石ワニだなぁとつくづく思ってしまった

368名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-I8fG)2020/02/10(月) 11:47:34.04ID:DNQTKaAid
>>965
それなら酒柱(アルチュウ)だろw

>>363
風が高い所に刺さって待機してるから...

370名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-I8fG)2020/02/10(月) 11:49:39.39ID:DNQTKaAid
今回の戦いで、柱の実力不足が露呈した
恋とかふざけてる場合じゃなかった

>>367
まさに共同研究で1人ではできなかった感が良いよな

372名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-I8fG)2020/02/10(月) 11:50:47.18ID:DNQTKaAid
ドリフターズ柱
風 蛇 恋

これで無惨が柱複数人にてこずってたことも説明したわけか。
上弦壱は無惨より強いとか言ってた人いたけど、これでもう出てこないかな?

374名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fbc-HR0y)2020/02/10(月) 11:50:55.22ID:tSlWpb2X0
スレタイネタバレすんな

375名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa9b-sS8b)2020/02/10(月) 11:51:51.28ID:v84HfvzEa
今週無駄に増やした脳みそディスられてんの草生えた

376名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-I8fG)2020/02/10(月) 11:52:58.18ID:DNQTKaAid
アナザーストリー出してくれ
無惨カナヲをさらってスキみて逃走
連れ込まれたカナヲは老練なテクニックで快楽に溺れ
無惨の子を生んでしまう。絶望の旅に出る炭二郎
無惨の子と相まみえる

377名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-I8fG)2020/02/10(月) 11:55:44.87ID:DNQTKaAid
無惨の子は有惨でいい

>>366
体の大きさ変えたりできるのは損傷した身体が復活できるのと同じくらい
鬼的には普通の能力で別に血鬼術じゃないんじゃね
禰豆子は鬼になりたてのザコ状態でも大きさは変えられたし

体の大きさも幼児程度、大人の女の人程度だから
人間の限界のサイズに限られてるしそこまで大した能力でもない

まさか鬼が老いるとわかったことでアカザと煉獄のやり取りも「鼠は人間よりも老いが早いけどだからこそ美しい」程度の内容になるとは

無惨の無は無限の無なんだ

肉体を老化させる薬で永遠の命は変わらないんじゃね

老化しても代謝スピードが異常にはやいから老いたところで通常ならすぐ若返るのでは

>>379
本来老化しないのに毒の効力によって
老化させられてるのではないのだろうか?
だとしたら矛盾はしないはず

384名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-I8fG)2020/02/10(月) 12:00:39.27ID:DNQTKaAid
「鬼畜柱」も欲しい。背には「鬼」の文字。
鬼を麻痺させる、濃度調整可能な媚薬を自在に注ぎ込める能力
真菰や女鬼は即座に彼に捕まり、否応なく快楽を刷り込まれる
そんな状況で遭遇した炭二郎に爽やかに笑顔でやあ!なんて言って欲しい

人間化薬と並行して鬼を老化させる薬も開発してたのは、元は無惨対策ではなかったのかもしれない
例えば炭治郎たちが生きている間に人間化薬が間に合わなくても禰豆子が一人で残されたりしないために、せめて一緒に歳を取って生きて行けるようにと
老化のペースは薬の濃度で調整する
無惨様は当然特濃原液で

>>383
だとしたら場合によっては人間化薬より老化薬の方がすごくないか?

>>318
人間だって10歳なら大体元気な子供だけどそこからいきなり90歳加齢とか言われたら
下手したら死ぬだろ

無惨の性格的にここで逃げたら今の世代の寿命尽きるまで表に出てこないだろうからここでキッチリ終わる感じかな

9000年?!流石にやりすぎじゃない?!
無惨さんの表情と相まってギャグにしか思えないw

390名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d7f3-1SyX)2020/02/10(月) 12:04:11.07ID:VsvQ79+80
小鉄くんに清き一票を(^-^)/

ギャグだよ

無惨の無は無惨の無なんだ

393名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-I8fG)2020/02/10(月) 12:07:29.61ID:DNQTKaAid
無惨は老化を明白に自覚したね
ただ人間の老人ならあの顔で白髪になるだけなら見た目的にはメチャ若ない? 

>>387
しかもエネルギー源を摂取していないしね

>>388
逃げようとしても地の果てまで追いかけてお前を倒す!って
初対面の時に叫ばれた炭治郎の言葉がトラウマになってて
逃れなそう

実際あれだけ刺客送り込んでも自分に辿り着いた訳だし

老化薬めちゃくちゃ強いじゃん…
呼吸より薬が有効じゃったか

人気投票受付期間めちゃくちゃ長くない?
コミックス売るためか?

逃げるって表現がよくないな
相手の体力が尽きるまで持久戦してるだけなのに

老化を抑えるのに人食いの再生力使ってんじゃないの
肉体は不老だけど食わないと再生力落ちる

今は実質9000年食わなかった状態

400名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-I8fG)2020/02/10(月) 12:10:56.19ID:DNQTKaAid
ガチャ要素無しの落とし切りRPG出して
漫画も終わる事だし

(やっと)お薬飲めたね

無惨ってターミネーターみたいに
溶鉱炉の中にぶち込んだら
どうなるんだろうな

大正時代なら製鉄所はあったわけだし
禰豆子をおとりにしておびき出して
叩き落としたらいいと思う

ビビッて近寄れないなら鬼除けになるし

しのぶさん出てきたーー
やったーーーしのぶさんのご尊顔を拝めただけで一週間の活力が湧いてくる

炭治郎が日の呼吸そこそこ使えるようになってきてから、「炎の呼吸(笑)」みたいになってきてない?

そんな事言ったら劣化派生である他の呼吸もそうだぞ

カウボーイビバップでもあったな

あの薬は珠世としのぶの悪意の塊っぽいからどうでもいい毒まで色々入ってそうね
水虫になる毒とか寝てる時に尿意を催す毒とか

>>408
バイアグラとか

飲んだ血が尿の味になる毒

しのぶさん鬼老いさせるとか中々チートだな

412名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdbf-I8fG)2020/02/10(月) 12:21:07.41ID:Ayl+R3rgd
毎日夢に縁壱お兄様が登場する毒も

>>397
印刷所のスケジュールの問題で一気に鬼滅19巻だけ大量刷れないから
増刷を出せる見込みの日程である程度の期限設けてるんじゃないの
やっと手に入ったけど投票期間終わってたら買うほうもテンション下がるじゃん

1分あたり50年のスピードで老化させる薬作れるなんてしのぶさん鬼よりチートだと思うんだが

無惨「ふしぎのメルモなら若返る方もあるはずなのに」

無残さまの再生早すぎて別に日の呼吸でもさほど変わらないようにしか見えない

417名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdbf-I8fG)2020/02/10(月) 12:23:25.42ID:Ayl+R3rgd
鬼のメカニズムは一部解明されてる訳だよね
そうなると色んな薬作れるね。他にも何かあるんちゃう

薬のこと伝えとけばわざわざ無惨と戦って命散らす必要なかったのに

珠世様が人間に戻す薬って最初からネタばらししてたのは老化薬を隠すためかな
頭無惨はまんまとひっかかったわけだ

420名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdbf-I8fG)2020/02/10(月) 12:25:32.60ID:Ayl+R3rgd
老化薬を童磨に使わなかったのなんで

>>416
日の呼吸に再生阻害効果は別に無いからな
阻害するのは赫刀

>>420
使ってたかもよ?
効果出るより先に死んだだけで

>>408
無惨の悪口言いながら2人でキャッキャしながら作ったと思う

>>420
童磨を通じて小物様に認知されるから

共有されちゃうから複数の鬼に使わないんじゃないか

>>420
使ってた可能性あるけど、それより先に毒が効きすぎただけじゃね?

検体があれば研究は飛躍的に進むからな

その点、鬼は再生するし心も痛まない素晴らしい検体だからなぁ

>>414
元から蜘蛛を人に戻していたちょっと凄い人でしたし

てかそもそも鬼って寿命あったんだ
今まで寿命の話全くなかったよな

しのぶ「鬼舞辻無惨って自分で考えた名前なんですかね」
珠世「平安時代のおじゃおじゃ言ってた人の名前が鬼舞辻とか無惨なわけないでしょ」
しのぶ「おじゃー鬼舞辻無惨に決めたおじゃー!!」
珠世「wwwww」

無惨「言ってねええよ!!!」
炭治郎「(ビクッ)」

薬の成分の分解て意識的にやるものなん?

432名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hdf-z+R/)2020/02/10(月) 12:29:53.49ID:929/504eH
>>414
人間化の薬を無効化しようと頑張った分がそのまま老化毒の効果をブーストしてしまった感じの言い方だったから誰にでもってわけではないんでしょ

433名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdbf-I8fG)2020/02/10(月) 12:30:07.22ID:Ayl+R3rgd
有効アイテムを生み出す人間は、先々の鬼冊隊にとっても宝
よく前線に出してたな。自衛隊でも技術部隊を別けてるのに

寿命とは違うんじゃね

人間食わなきゃ再生しきれずに劣化していくんでしょ、たぶんだけど

童磨は情報共有されるから使わなかったんだろ
しかし童磨戦のしのぶは正直頭無惨なくらいどうかと思う作戦を立てたけど
無惨戦では薬の掛け合わせとか頭良くなっていて安心した

鬼は年取らず不死身なのに9000年年をとって動きが鈍くなるとか作者はバカか?

>>418
知る人が多ければ漏れやすい
隊員が効くまでの時間稼ぎを始めたら怪しまれる

戦ってエネルギー消費させたのは良いと思うしね

438名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdbf-I8fG)2020/02/10(月) 12:32:34.54ID:Ayl+R3rgd
共有っつっても、童磨戦の前に薬投入済だからねえ無惨に
どっちにしろ無惨は解毒したと思ってたし

>>430
無惨で名前ってダサくないですか?
ダサいよね!
って珠しので盛り上がっていたと思う

それは母と子のように

440名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp0b-OjqM)2020/02/10(月) 12:32:40.84ID:q7eb/BYUp
12回連続攻撃ワンセットループって何気にやばいよなw

>>435
あのガバガバ作戦してる時点でバカなのは変わらないだろうが

>>408
もはや倒すためとかじゃなくてただの嫌がらせで草

443名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hdf-z+R/)2020/02/10(月) 12:34:22.80ID:929/504eH
>>436
FSSのファティマだって最初の一人が寿命で死ぬまで誰も寿命知らなかったんだぞ

>>418
岩くらいは知ってたんじゃないかな
つか柱にくらいは情報共有していて欲しいけど
やっと効いてきたかって

>>429
不死ではあるが不老ではないとか?

>>420

無惨に毒の情報が伝わるとまずいから

447名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdbf-I8fG)2020/02/10(月) 12:37:37.73ID:Ayl+R3rgd
オリジナルの型も承継しねーし、
最終選別に手鬼いたのは誤算だし、
先を見とおせるのに列車に一人で行かせて有能柱失うわ、
嫌な予感がする、よし今回柱2人3人で行かせよう、が普通
児童言いくるめて14で殉職させるし
こえーな、小児性愛か産屋敷はw

まあ鬼の寿命とか誰も確かめた事無いから分からんのよな

人食いまくって9000年分ストックあった再生力を削られたって意味じゃなかろうか
あるいはただのひどい誤植

不老不死的な部分は常に細胞を新しく作り替え、再生しまくってました
その部分のバランス狂わせて細胞が老化する様にするお薬なんじゃねーの?

>>421
他の呼吸は日の呼吸の劣化って言われてるけど正直日の呼吸がそこまで優れてるとこなくない?
あくまでも化物のヨリイチに適した呼吸だったってだけじゃないの

どの呼吸でも赫刀も透き通る世界もイケるわけだし強者が行き着くとこは同じってヨリイチ自身も言ってるし

>>449
1分50年と説明されてるから9000年も誤植じゃないよな

無惨様ずっと棒立ちだよね
凄そうな足あるのに

>>216
>斬野
最後はちょっとひどいよね
ヨクサル先生ときたら

455名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdbf-I8fG)2020/02/10(月) 12:42:43.83ID:Ayl+R3rgd
>>451
実際水の呼吸では、義勇が格段に凄かった
エフェクト差も使い手に比例してたね
日の呼吸も使い手によっては弱いかも
もしも、ショボイ者には最初から「日の呼吸」は無理というなら話は別だけど。
それならそれで日の呼吸の使い手の中で差はあろう

しかし珠世はここまで活躍させるなら最期の地獄逝きのシーンまで描ききって欲しかったなあ
無惨様は吸収した鬼の術使えたっけか
もし使えたら珠世の幻惑術使われて逃げられる予感がするが

>>230
鬼の視覚コントロール出来るんだよね
人間に貸したり見えなくしたり幻覚見せるとか

>>456
無惨の最期に他の鬼達と共にお迎えに来るさ

>>423
奇しくもしのぶ自身では無理だと思ってたカナエの願いを最後の最後に果たしていたと考えると
涙が溢れるな...

460名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdbf-I8fG)2020/02/10(月) 12:46:03.51ID:Ayl+R3rgd
珠世様は悪い事をした。
でも罪は償ったとみていい

>>402
再生が間に合わなければ死ぬだろうけど未知の血鬼術でどうにかするかもしれん

>>442
ある意味無惨様には嫌がらせという名の精神攻撃が一番有効な攻撃ではなかろうか
煽り耐性ひっくいよきっと

>>402
ポップコーンみたいに弾け続けるぞ

日の呼吸の使い手は他にもいたけど呆気なく兄上に殺しまくられてるから
日の呼吸といえど普通に弱いんだろう

縁壱なら恋の呼吸使っても滅茶苦茶強いだろうね

人気投票遅いよな
去年のアニメやってる間にやるべきだった

>>464
初恋のわななきでうたさん思い出してしんみりしそう

日の呼吸というより単純に縁壱が強かっただけだな。
今週の無惨の言葉で改めて作中最強は縁壱なのが確定したし。
老化もしてない万全な状態の無惨が手も足も出なかったとかヤバい

>>465
原作というより劇場版の都合やろ
劇場版に何らかの冊子付けてそこで結果発表とかするかもしれん

469名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-I8fG)2020/02/10(月) 12:49:58.47ID:yzzTCt4Gd
>>464
日の呼吸の使い手はいない
知る者、とこのスレで言われてるよずっと

>>468
煉獄さんの外伝とかやるのかな

>>435
童麿なら人間化薬だけで良いだろ

472名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3770-OjqM)2020/02/10(月) 12:53:00.10ID:sC2KtuHg0
>>436
1万年生きた鬼なんていないんだから永久に不死身かは不明なんだがお前クソバカか?

>>436
鬼は年取らず不死身とか
なんでお前が勝手に設定決めてんだよ

474名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp0b-OjqM)2020/02/10(月) 12:54:14.69ID:tjpBXB/Gp
>>454
ヨクサル先生の漫画で最後がひどく無い漫画なんてないだろ
先生に失礼だ

>>459
童磨に惚れられたら珠世さんと母と子みたいに仲良くしていたとか
自分自身で姉の願いを叶えることができたね

>>447
「私の可愛い剣士(子ども)たち」とか言っているが
最終選別で生き残れなかった奴はどうでも良いのか…
とは思ったな

>>460
地獄におちて刑期終えるまでは償ったことにはならないよ

>>451
日の呼吸は完成形で使い手の資質に足りない所があると別の呼吸になるんだと思う
兄上が自分のできる範囲で形にしたのが月の呼吸って感じで

そういや致死量のくだり単行本でしっかり修正されてたな

今回の老いの計算も間違ってるかもなのにワニ懲りねーな

481名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sdbf-d/T7)2020/02/10(月) 13:01:07.99ID:Mwgb/7IOd
>>436
お前のアホさはレスから滲み出てると思うよ

無惨の「鬼狩りは異常」は概ね同意
というかお館様への忠誠心が異常
今考えると、早々と引退した派手柱は正常だったと思う
身内を鬼に殺されたわけじゃないし
優先順位も 嫁>その他だし当たり前

>>479
修正するのはしのぶの体重の方じゃねえのかよって言われていたな

縁壱さんの規格外っぷりが更に強調されるというね
柱達は衰えた無惨様にも惨敗してしまったのに

脳みそ多いくせに頭足りないのほんと草
なんかイメチェンしたわやったぜくらいにしか思ってなかったんかこいつ

>>478
縁壱「元から鬼狩り用の剣術があるんやな。ワイの呼吸も取り入れたら改良になるかな?」

無惨様の白髪がイメチェンでなく老化のせいとは…これは凄い伏線や!

そして無惨様は9000年は余裕で生きるの判明し逆にこれで絶望しないんだな
何歳まで生きたいんだこいつ?

無惨「縁壱はこんなものじゃなかった!縁壱はもっと凄かった!」

何気に縁壱のこと大好きだな無惨様

>>485
バックアップ用のHDD増設したみたいな感じなんじゃないかな

多分寿命は無いやろ?人間で言うと9000年分くらいの老化が身体に起きてるってだけで
パワーバランスの取り方が上手いな
上弦の2以降は何かしらデバフ付けまくって互角にしてる

>>487
正直ガチの不老不死ならその内生き続ける事に飽きてきそうだが頭無惨様だしな

触手を操作するための神経節なんでしょ

やはりタコ・・・・

緑壱さん無残と会ったときに会話したくて日の呼吸一巡の12連撃で止めたけど
やろうと思えば無限体力で延々連撃できたってことだしな。これは人外

494名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d716-OB/u)2020/02/10(月) 13:08:03.00ID:m1futMOJ0
無惨様、今こそ爆散ポップコーンやろ!
いつまで触手ブンブン丸してんだw

やっぱ柱の人数多いからか個々の活躍が少ないように感じる
他と特に関係性がない相互関係オンリーの伊黒と甘露寺削ってその分の活躍を他の柱に当てたらよかった気がする

って伊黒は作中での活躍皆無だから削っても意味なかったwww

496名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bfb3-8RrU)2020/02/10(月) 13:11:51.70ID:nwViJRSY0
鬼滅の刃って本当に漫画が面白くて流行ってるのか、メディアの力で流行っているようにみせられてるのか分からんな。
なんか凄い話題になってるから自分も買わないと的な。
進撃のときも無駄にメディアが持ち上げていたような。

正直、公式にまで「無駄に増やした脳」って言われるとは思わなかったよ

しのぶさんと珠世様は平安時代の善良な医者の血を引いてるレベルで天才だな

>>494
試合時間はまだあるから
ゲームセットは早いってw

日の光浴びて勝ったなと思ったら無惨さん克服してましたみたいな展開あるん?

しのぶさん玄弥の定期検診する度に鬼喰いの研究やら鬼の細胞の研究もしてたかも知れんな

漫画自体は間違いなく面白いけど、この流行り方は正直異常だとは思ってる

>>497
珠世様は読者の代弁者

連載開始時から好きで単行本も買ってるけど確かに今の売れっぷりに違和感はある
万人受けはしない漫画だとは今でも思ってる

人気投票は半天狗にすべきか半天狗を裁いたお奉行に投票すべきか悩む

烈日紅鏡の独特のエフェクト表現は何なんだ?
2回刀振ってる表現かな

単行本で初のTOP10独占と聞いて確認したらTOP18独占だったのびびったよ

異常な流行り方ってのは、別に鬼滅に限らず過去何度もあったじゃろう
古よりはダッコちゃんビニール人形とかなめネコ免許証やら
日本席巻したアホなブームが

頭良い 略して珠世(たまよ)
頭無残 略して無惨

>>488
249で言われてるね

>>402
まだここにも無惨様がいる(トントン)からの禰豆子飛び込みあるで…

女性陣のゲス顔が見られて満足
特に珠世様の顔がいいね

>>504
勢い落ちまくりだけど、ばっちょがマガジンの看板に限りなく近づいたりとかしたわけで、そういう時代なんだろうな

絵柄は万人受けしないやろうけどアニメで(特に序盤の)印象が中和されたんやろな
そしてここの住人が思うよりストーリーやキャラ何より主人公のスタンスが万人受けするものだったんだとは思うよ

しのぶさんと珠世様さあ、自分が死んで記憶覗かれるのも計算に入れてる気がしてならないんすよお

>>504
サイレント・マジョリティが買ったんやね

本来ならワンパンで決着なはずのラスボス戦で、単純に主人公補正ってだけで流すんじゃなくて、ワンパン出来ない理由が作中で補足されているのいいね

>>515
正面から「人間に戻す薬」と言っておけば疑われないだろうという珠世様の無惨様への熱い信頼だよ

老い続けて最後チリになるのかねぇ
しかし寿命無いのか無惨 9000年でも白髪で肉体はまだ青年だし

無惨様不老じゃないんだな
最強スレ的戦略の効果が
大分下がるな

フィフティーアウトサイ

>>474
すまぬ拙者ハチワンダイバーだけ読んだゆえ浅学でござった
欠損漫画ゆえヨクサル先生も鬼滅は読んでおられるかもの

毎週「続きが気になる漫画」としては間違いなく優秀。
これにつきる。
あとからコミックス一気読みした人の評価は少し下がるんだろうな。

そもそも不老不死なら人間など喰う必要もない訳だしな
エネルギー摂取してる時点で老いという概念自体はあったんやな
喰ってる限り永久に若くいられんのかもしれんけど
問題は9000年であれっぽっちの人間しか喰えてないことのほうか
人間喰うの止めた雷禅状態か

525名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-I8fG)2020/02/10(月) 13:29:56.31ID:8ykmhh11d
この漫画女性に人気らしいが、正直女性にこれ勧めたら3分の2は嫌悪感示すんだよなあ 
グロくてキモいから無理、と。YouTubeとかで芸能人がはしゃぎたててるが、
リアルどの温度差を感じるのは事実

無惨様不老不死じゃなかったから寿命でしぬまで逃げ隠れしようぜ

>>518
この他にもあるんじゃないかはと疑わずに
増やした脳が無駄だったという証を見せて欲しいね

1分で50年老けさせる薬ってマユリ様並みのチート薬作ってない?
鬼に効く毒からパワーアップし過ぎじゃない?

老化はどこかで止まるんじゃないか、無惨も気付いたしそのうち薬分解するでしょ
老化で死亡するラスボスとか嫌だよ

人を喰う事である程度老いからは回復出来るんやろか?それとも急いで分解して老いを停める程度なのかな?

>>525
女性であれば個でなく一括にまとめる男性脳ほんと令和からは止めようね

>>529
マモーみたくなるかも

珠世様が積み重ねてきた年月がなせたわざと考えると感慨深い

>>528
鬼がチート再生能力持ってるからこそじゃね
再生速度を利用して結果的に老いるのを促進させてんだろう

>>525
お前と会話してくれる女性の知り合いがそんなにいるわけねえだろ
1秒でバレる嘘つくな

投票一覧に居るさ、炭治郎の無意識領域に侵入した青年とかって
字面だけ見るとめちゃくちゃ強そうに見えるなw

墮姫戦は本当に怒りでパワーアップして(すぐガス欠したけど)
平隊士にここまで一方的に圧される柱7人喰ってる上弦って何?ってツッコまれまくってた

今回も蘇生してパワーアップして柱より強くなりました以上!で済ませるのかと思ったけどちゃんと対等に戦えてる理由を用意してきたな

538名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-I8fG)2020/02/10(月) 13:35:41.94ID:8ykmhh11d
>>531
ゴメンイラつかせちゃったかなw
図星って怖い

>>527
一応コア数もクロック数も足りてるんだと思うんだ無惨脳
ただ決定的にOSとソフトがショボいんだと思うわ

炭「無惨から三郎じいちゃんや鱗滝さんみたいな……はっ!これは加齢臭!」

…ないか?

541名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-I8fG)2020/02/10(月) 13:36:58.18ID:8ykmhh11d
このスレ女性と話すだけでハードル高い奴ばっかりかいな
もっと外でろよ鬼滅キャラでオナってないでw

上六戦は痣出てたから互角に戦えたんでしょ

>>536
それこそ女性読者層を知りたいなら
あのエピソードが特徴なんだろうけどね

>>541
女はすぐキレるからな

触らずにNGやぞ〜

メディアがというよりはSNSの口コミ効果が過剰に働いた結果とも思える

もちろん原作に相応のポテンシャルがあったからこそなのは間違いないけどね

547名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-I8fG)2020/02/10(月) 13:38:42.88ID:8ykmhh11d
>>544
職場でも面倒だからなヒステリーちゃんは

>>538
図星って何?
鬼滅の刃読んでるから蔑んでたの?気がつかなかったわ

鬼滅よりグロくて人気ある進撃は男女問わず人気だからなぁ
多分絵が下手だから〜とかの理由をグロイから無理に変換してるのでは?

>>540
www9000年分かよ凄いだろうな

>>525
日本には6千万の女性にいる
2分の3から忌み嫌われても残りまだ2千万いるんだぞ

552名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-I8fG)2020/02/10(月) 13:41:21.60ID:jIwFuHDUd
>>548 
いやぁゴメンゴメン、
雪見だいふくかピノでも食って落ち着けよ

>>549
今まさに劇場でメイドインアビスもヒットしとるしな
リスクに見合ったものが取り立てられるのが今のご時世受けるんやろ

>>542
痣出たのは妓夫太郎の頸を斬った最後の最後

老化薬の前フリとか伏線とかあったっけ?
先週が今までの集大成って感じで良かった分今週の展開がすごい唐突に思える

そもそも漫画は読まない人の方が多いかな私の周りには

>>549
進撃も同じだろ
欠損系駄目な人のほうがマジョリティ
ただそういう人はそもそも漫画自体をよまなかったりする
だいたい百万部出たとしても日本の人口の1%にも満たない
そもそもニッチなんだよ漫画というより出版全体が

558名無しさんの次レスにご期待下さい2020/02/10(月) 13:42:55.02
ID:EOeeDOj80

腐まじで氏ねよ

>>555
普通に髪が白かった
珠世様の出番が少な過ぎた
何かが起こるフラグは十分

>>557
進撃は娘にお父さん殺させて女王にしてめでたしめでたしとか男脳だもんね
まあ編集さんも現実にアレしたくらいだし

たしかに唐突な感じはあるけど
先週までやけに無惨がグダグダやってたのも老化してたからと分かれば納得はできるかな

そういえば細胞取り込みしてたし煽ってた珠世さんも一緒に老けたのでは

しのぶんは死んでから大活躍だな
もうMVPじゃん戦ってる炭が霞むわ
痣とか赤赤刀で盛り上がってた柱馬鹿みたいやん

>>558
現実世界では女性漫画はボーイズラブしかないわけではないんだよ
認識できないんだろうけど

>>549
ぶっちゃけ進撃は一時期一気にファンが流入した頃に比べると今はかなり落ち着いていて平和で良いぞw
そしてそんな今が最高潮に面白い
というかここ数ヶ月ずっと右肩上がりに面白い

鬼滅は落ち着く間もなく原作が終わりそうだな

というか老化薬なかったら柱含め瞬殺だったのか
無残もほんと化物だったんだねー
でも縁壱は更に化物とか凄いw

567名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9789-4dPi)2020/02/10(月) 13:49:08.72ID:AFRH0jwc0
ちゃんこ山崎@BONO_64th

『無惨様には脳が沢山ある』という設定への一つのアンサーが『脳が沢山あるので
戦闘継続しながら取り込んだ生物の記憶を読み取れる』になるはずなのに、
能力の持ち主が知能指数無惨だったせいで
「記憶読まないまま5時間くらい戦ってたら酷いデバフ受けてたわ珠代許さん」
はもう彼岸島レベルのギャグ
https://twitter.com/BONO_64th/status/1226599765959266305
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

>>557
マンガの欠損ダメな人とか居るんだ
悟飯とかピッコロとかガッツとか克己とか欠損なんかメジャーどころでもちょいちょいあると思うけれど

縁壱は小細工なしで無惨様を遥かに凌駕してるからな…

>>564
というかレーベルわけられるくらいニッチだよね女性漫画全体のなかでのBL

>>539
運用者が見たいものしか見ない馬鹿なら情報多くても無駄だもんね

572名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9783-kMVO)2020/02/10(月) 13:50:36.37ID:9jNQcj3j0
老化でも遺伝でもない風柱の白髪って一体
過去編の幼少期でも白いし

緑壱さんに仲間がその場にいれば肉片処分でとっくの昔に終わってたと思うと一人だけじゃ無理なこともあるんだな

>>564
女性?少女?漫画でもレイアースとBASARAと不思議遊戯はガチ

575名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f9b-ad2Z)2020/02/10(月) 13:51:07.97ID:WZu0TxW50
や、老化つっても人間の老化とはちょっと違うと思うぞ。
いや老化メカニズムは同じにしても@鬼は肉体(細胞)にダメージうけても瞬時に回復するAただしダメージが大きいとそれなりに時間&エネルギーが必要ってカンジだから、
無惨の老化(細胞の劣化)もした瞬間から回復するっていうサイクルが恒常化しててそれが鬼の不老性の性質なんだと思う。
ただ今回の場合は老化=細胞の被ダメ速度がめちゃくちゃ早い&ターン性で解除されない継続デバフなもんだから、
無惨細胞がそっちの回復に恒常的にエネルギーとられてて肉体スペックがダウンした状態なので戦闘(生命維持)に関係ない髪の色素の細胞細胞の回復が後回しにされた結果→白髪なんじゃないかと
(しのぶさんの蠱毒くらった童磨が回復に専念しようとして結晶の御子が解除されたのと同じ)
たぶん無惨が落ち着いて老化薬の解毒に専念すれば解毒できるし髪も戻るけど、あいつ並列処理できねえから戦闘中はクリアかけられない→スリップダメージ継続っていう

もともと終わる構想で話作ってたのに引き伸ばすなんて不可能でしょ
アニメ始まる前にもうしのぶ死んでたよたしか

>>568
そのへん綺麗に処理してあまりグロさは感じないからかと
欠損がだめというより欠損する過程が描かれるグロさがだめって人が多いかな

>>572
アルビノ的なやつじゃない?
レア稀血持ちだし

>>574
すべて中途半端に古いな
おいくつですのん

>>569
最強は十二鬼月でも無惨でもなく剣を極めた只の人間ってのが感慨深いよな

ほんとにあと数話くらいで無惨戦終わりそうだなぁ

>>578
その可能性もあるけど尋常性白斑(マイケル・ジャクソンの持病)かも
患部の色素欠落したところから生える毛や髪は白くなる

>>570
18禁にするべきだ派だけど
儲からなくなるから分けないらしい
その筋からは鬼滅叩いてる人も多いかもね

この漫画のキャラの髪色に理由付けするのはナンセンスすぎるでしょ

>>577
そんなもんなのかね
俺なんか所詮絵でしかない前提で読んじゃうから全然平気なんだがな

>>579
中途半端ってか普通に古いだろw
そのあたりが中学生頃の俺にぶっ刺さったとだけ言っておくw

>>583
本屋で間違えてアンソロ本を買って精神的ダメージを負う少年をこれ以上増やしてはならない(戒め)

無惨倒したら炭も死ぬなこりゃ

>>581
一話の掘り下げやってほしい

>>574
エスカフローネは?

>>586
女の子たちはコンビニでバレーボールみたいな乳で描かれる白痴顔少女の羅列を見てきたんだから
かばってもらいたいのは半天狗的で難しいだろうね

>>589
あれはあんまり興味なかった
あの頃だと他はスレイヤーズ、エヴァ、ガンダムW、爆裂ハンターあたり見てたと思う
マンガはジャンプ系もろもろばっかり

髪色については言及されてる炭治郎と甘露寺と善逸以外はただの漫画的表現だと思ってた
実弥と派手は白髪もそうだけどしのぶさんもカラーだと毛先だけ紫だったりするのは漫画的表現
煉獄さんは遺伝子レベルからして例外だけど

黒死牟さんと煉獄さん対面させたかったなぁ
どんな反応してくれるかなぁ

桜餅で染まる髪の色なんだし
みんなお米の色なんじゃないのー

>>588
竈門家母に煽られてそう

>>525
馬鹿すぎて笑うわw
単巻200万売れても
国民の数パーセントやぞww

597名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 97bc-7zoJ)2020/02/10(月) 14:14:37.80ID:DkqETjAC0

柱と同期が一斉にパギャられた時は展開早いな引き延ばす気ゼロかって興奮したが正直ここ2週は若干トーンダウンした
4分しか進んでないとかまだまだやる気じゃねえか
せめて禰豆子出てきてほしい

しかしやはり鬼殺隊が残念なのは情報共有しないのがだな
主人公目線だと何が起きているのか全くわからないのが残念だ
無惨が急に弱くなってくれたみたいな感じで柱側には見えるんだろうな
岩くらいには薬の概要は教えておいて欲しかったな

>>596
まあちっさいことにケチつけてうるさく言われるの分かってるから
女性陣は男性向けに出す普通メニュー用意してる時期はあるよ
理想の枠付けと違うと怒られてきてるもの

>>599
見てとれるのかなあ
カナヲは目が早いから分かるかもしれないけど

>>599
情報漏れたら無惨様絶対逃げるししょうがないんじゃない

>>598
8月まで引き延ばすのは正直勘弁だな
無惨戦だけなら3月末に終わってもいいと思っている
モノローグ長めにすればいいし

投票ですか……
前回三票しか貰えなかった鬼殺隊最強おじさんは今回どれくらい伸びるだろうか

>>602
流石に岩とか柱には教えておいてもいいと思う

>>599
急に弱くなってないだろ
急激に老化してるわけじゃない
3時間かけてジワジワ

>>602
鳴女の目もあったしね

>>197
X68000

全力を取り戻したぞ!な展開でマイケル無惨に戻る可能性が出てきて嬉しいわ
黒髪の無惨さまの方がカッコよかったと思ってたから

>>605
その柱がどんどん折れるのが上弦や無惨戦やねん

>>525
お外出よう

612名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-I8fG)2020/02/10(月) 14:32:59.76ID:v9iuBMF7d
>>596
TVでも10%超えたらヒット、たった10パーでも翌日学校会社行く少なからずその話題になるもの。
それ考えりゃ不思議じゃないよ。老人多いんだからお前こそ何言ってんだよ

しかし9000年経たないと衰えに気づかないとはなかなか難儀な身体やな

19巻のおまけで愈史郎とのバチバチシーン載せての今週号だからあぁあー共同開発ってなるよね
そりゃしのぶさんフゥー最高ってなるよね

>>525
多分だけど、女性は漫画に嫌悪感示してるんじゃなくて、お前に嫌悪感示してるんじゃない?

>>209
グレイトフルって偉大なるって意味じゃないのが当時すごい気になった

617名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-I8fG)2020/02/10(月) 14:35:29.15ID:v9iuBMF7d
200万人のおタッキーが買ってるだけじゃないのかなw

最終決戦全体的にギャグマンガだよな

9千年歳食ったというより、50年/分の老加速度に5時間抵抗し続けて疲労困憊って感じか

昔の小説で、頭の周りの良かった20代の頃に若返れる代わりにめちゃんこ疲れるって仙人的アイテムの出る小説があったな

620名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-I8fG)2020/02/10(月) 14:36:52.86ID:v9iuBMF7d
>>615
大好きな漫画言われたからってあんまカリカリすんなって

>>567
電卓つかわないでちゃんと9千年分年老いたこと計算できたんだぞ

ノボル君に入れよう

これから無惨様がどんな勝ち筋の譜面完成さすのかなw

624名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd3f-d/T7)2020/02/10(月) 14:43:17.58ID:Ba7kHJcOd
>>525
お前の周りだけでリアルを語っちゃう頭の悪さ
まともな思考回路なら俺の周りではイマイチで終わるのに
狭い世界で生きてんな
そもそもお前に話し相手などいないだろうけど

主人公が火事場の馬鹿力で強くなるならよくあるけど
敵が老化で弱くなるとかお、おうって感じだな…
でもまあたまたまとかでなく味方の薬によるものならアリなのか

岩さんがスケスケ無惨見て驚いてたってことは
珠世さんは無惨の体のこと皆に知らせてなかったのな

炭治郎とバトルしながら内なる珠世様の細胞に尋問したり記憶を覗き見たりしてるぞ
つまり無惨様はマルチタスクなんだぞ
少なくともWindows 3.1 よりは高性能なんだぞ

>>618
無惨周りは普通にネタとして狙ってるでしょ
でなきゃ珠世のセリフは出てこない
救い様のない頭無惨だけど無慈悲で強大な力を持ってるのが無惨であって鬼殺隊の必死さがある種滑稽に映るのも当然

>>626
毒を腕ごと無惨の体に突っ込んだ時に初めて体の秘密に気づいたのかもしれない

>>625
こんな長い間戦ったことは無かったから気付かなかった!私体力ない!
だと思ったから毒でデバフは普通にアリかなって思う

それより無惨様って致死量700倍とか食らったら大幅に弱ったりするんだろうか

複数脳は同時使用のマルチタスクではなく単独使用のシングルタスクで使ってないのは休憩中という残念仕様

今回のクリアしおりみて思ったけど表紙絵って各キャラ別に描いてレイヤーで重ねてんだな
炭善はこないだの表紙絵の全身だろ

>>626
縁壱から無惨の心臓と脳の数の話までは聞いてなかったのかも

>>631
集中力が5倍長続きするからセーフ

敵も味方も縁壱にトラウマ持ってるの面白すぎる

>>632
こういう絵柄もデジタル作画で描けるんだね

>>631
触手の制御と次の移動先考えるのに使ってるんやろ

>>635
縁壱も無惨がトラウマやからセーフ

脳と心臓が複数ある事実って珠世さん知ってたっんだ
縁壱が教えたんかな?

>>639
腕を無惨に突っ込んだときに「この心音は……!」て気付いたんじゃない?

641名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sadf-L9ne)2020/02/10(月) 14:58:01.59ID:vG32WqXza
まあ言うても今は9000年で劣化していってるけど数分前まで同期と柱撃破時迄は成長して全盛期やったんやろ?戦犯なりかねえ薬だよなまあ話の都合上なだけだけどさ

無惨様と上弦の鬼達にこれだけ実力差あるなら上弦いらなかったな

>>113
100万年生きた猫に言われる無惨

まだ珠世様が自分の身体ごと薬を吸収させた理由は出てないはずだよな?
まだもう一つ隠し球があると見た

>>641
いやその時も勿論衰えまくってたが

珠代様には無惨の最期に死体蹴りをしていただかないと

>>646
そして恋に墜ちる無惨

648名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd3f-d/T7)2020/02/10(月) 15:05:13.07ID:Ba7kHJcOd
衰えた無惨様ですら歴代最強クラスらしい柱をまとめて潰せるとなると縁壱とはほんと一体なんなのか

珠世様「あ、やっと死にました?よかった」

珠世様は煽る姿も美しい

お前ら漫画読みが最終形態で髪色変わることに
何とも思わないからいけないんだよ!
これは叙述トリックでいいのか?

>>615
特に仲が良くない人にテレビでも映画でも音楽でも小説でも漫画でも勧められたら困る
勧められた作品が実は好きでも相手と特に語りたいことが無いというか会話したくない

突然悪態をつくカナヲ
執念で今際の際後も復讐する珠代、しのぶ

この漫画の女はこわいねぇ
信じられるのはみつりちゃんだけだよ

>>428
よく考えたらそうだね
うっかりです

珠世様は老けても

人気投票のためにジャンプ1000冊予約したアホがいるってマジ?
完全に異常者じゃん

>>620
妄想じゃなくて現実の女性とちゃんと接せられるようになろうぜ

>>648
まぁ赫刀スケスケ痣と揃えてきたのですら300年ぶりみたいだし…
そう考えると人間の時にそのレベルだった黒死牟おじさんて岩が鬼になったレベルなわけだよな超強え

>>652
鬼嫁って言葉が昔からあるぐらいだから女は怖いよ
ツノが生えた般若のお面だってもとは普通の女だからね

>>648
縁壱があのとき無惨を始末してさえいればって尚更思うよね

>>659
心苦しい

>>649
無惨様が珠世様にほれちゃう

662名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdbf-uWcT)2020/02/10(月) 15:19:18.65ID:wXAHeMBEd
縁壱は初見の無惨触手を完全回避+カウンターで複数の心臓と脳を撃破。これを初回に成功させてしまうお方。ポップコーンも反射的に1200/1500切り飛ばしてるんだから次元が違いすぎる。現代の黒死牟でも無理だろ

>>615
君は空気読むことをもう少し覚えたほうがいい
みんな核心えぐるのかわいそうだからそこ避けてたんだぞ

しのぶさんは鬼殺隊になんか入らなかったらきっと帝大にでも入って薬学博士にでもなれたお人だったんだよ

鬼滅がジャンプ史上1番のグロってまじ?

1000冊予約とかさすがにないでしょ

ないよな?

>>655
単行本の投票券狙いで100冊買った異常者よりはマシ

同一人物の可能性は?w

>>665
とりあえず80年代のジャンプ読んで

五十歩百歩、という言葉がある

>>616
grateful 感謝する
great 偉大な

ぜんぜんちがう語 

ポップコーンも若いから出来るのであって
今やれば下利便ぐらいしか飛び散れない

ブリーチの段ボールみたいなもんやろ

>>664
※戦前です

>>674
帝国大学は明治19年設立ですが

>>665
刀でバラバラに切るとかならドラゴンボールでもあったし
流血なら北斗の拳とか聖闘士星矢でもあったし
ガチのさつ人ならブラックエンジェルズとか
死人ありのオカルトならデスノート

なんか古いの多いけど
そのくらい前からあったってこと

>>674
帝大は明治からある

>>665
地獄先生ぬ〜べ〜14巻でも読んできてくれ

>>642
ヨリイチが無惨様に無駄に恐怖心与えたせいで
周りを固める部下を作ろうって思い至って作ったようなもんだろあれ

ヨリイチ大戦犯よ

>>675
いつから女子を受け入れ始めたかも調べるといいよね

婆羅門の家族とか話も描写もけっこうグロかったよな

>>667
しかし単行本なら作者の為になるから作者を考えてたらジャンプより単行本が喜ばれる

>>680
簡単にググったら東北帝国大学は大正2年に女子が入学したって出てきました…

>>680
1946から

685名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdbf-uWcT)2020/02/10(月) 15:37:40.83ID:wXAHeMBEd
冒頭の死を前にすると〜ってヤツ、完全に縁壱に会った事を言ってるよね。やっぱあの瞬間に強くなってんだな

女子受け入れ始まってからでも女子は女子ってだけで調整で入試の点数引かれるから
孤児で寄付金も払えないしのぶさんは諦めて看護婦くらいしか無理だろうね

つまり強くなって使えるようになった技がポップコーンと…

縁壱という無惨様に十二鬼月を作らせようと思わせた戦犯

>>688
心苦しい

>>657
あいつ人間の頃に透明な世界に達してたっけ?

縁壱さんsageが始まってて草

無残様の一番嬉しかった出来事っておじさん視点で縁壱死亡確認した時とねずこが太陽克服した時のどっちだろ

693名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d716-ZBj3)2020/02/10(月) 15:41:28.16ID:GZIGuegD0
うっわ腹立つ!!!!
玄弥がケガさせたのはくいなかかなたかわからないままじゃないか!!
二人の姉の死に涙したのはどっちよ??!
輝利哉をひっばたいたのはどっちよ?!!!
みんな似てるからどうでもいいじゃなくそこらへんちゃんとしろや

>>679
元々の目的は青い彼岸花を探すために増やしてるんじゃなかったか?

>>683
作中まさにそのあたりだから間に合わないよ
柱になるかわりに仙台で試験管洗ってた世界線があるのかもしれないけどね

1000年生きた無惨でも化け物扱いな縁壱

距離的にもはや音柱の生存は確定か
妻三人といちゃつく余生過ごせるから鬼滅で一番の勝ち組になったな

縁壱にできる死んでから無惨に対抗できる唯一の策は自分の子孫をいっぱい作ることだった
不肖の兄上の子孫でさえあれほどの強さだし

珠世しのぶのコンビが怖いのは二つ目と言っていたので隠し球がまだあるかもしれないということ
最高ですね

初の女医に関心ある方は「花埋み」をどうぞ
艱難辛苦だね

結局兄上の言うことのほうが正しかった
縁壱、お前みたいな化け物二度と出てこねえよ

鬼殺隊は縁壱に女をあてがい子孫を増やすべきだった
妊娠させることが可能なのはうたが身籠ってたから問題無し

>>700
兄上はその化け物になりたがって鬼になっちゃったんだから
人の事言えないべ

>>700
一人では無理だが皆の力を合わせれば私を越えて無惨を倒せるみたいな

まぁ正直あの大した者じゃない発言の時よくブチ切れなかったなとは思う
プライドが邪魔したんだろうけど

ヨボヨボになって弱った無惨様を炭治郎が最終奥義で倒すのとか嫌すぎる
一旦ピチピチ無惨様に戻して欲しい

いや、その化け物でも一人じゃ為すこと為せなかったんだから人から人へ繋いでいくことが大事なんだよってお話でしょ
ほんとに鬼滅読んでる?

>>701
女充てがうどころか責任とって腹を切れだからな

708名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-hIVc)2020/02/10(月) 15:55:17.47ID:vs4dLZAXd
半天狗と分身の票を別にするなんて残酷過ぎる

ジャンプ買ったらしおりが2つ入っててラッキーだなと思ったがこれそんないらんよなw

儂が可哀想だと思わんのか

複数毒仕込んどくとか殺意高えwwwいやまぁ当然ちゃ当然なんだろうけどさ

>>664
しのぶさんなら薬学の父長井さんに
「習わなければ出来ないというのは日本人の悪いところだ」と
叱られないだろうな

人から人へ繋いで、皆で力を合わせて(味方の鬼とも力を合わせて)
皆で輪(縁)になって倒そう、って話よな

ネズコは途中の村で人肉パーティーでもしてると思うぐらい来るの遅いわ

珠代って9千年老わせる薬とかノーベル賞物だろと思ったけど
1000年以上は生きているから、それ位の知見はあるのか
この薬の正体がバレたら世界中から無惨を狩る刺客が、やってくるんじゃないか

>>700
でもまあ縁壱は生まれつきあんな感じだったわけだから後々自分と同じような人間が生まれてくるだろうと思うのも無理はないな
結果的には間違いだったけど

>>709
めちゃくちゃいるだろ

次から次へとトンデモな展開が来るから少々萎えるわ。
なんや超速で老化させる薬って。なんでもありすぎやろ。

>>584
むしろ髪色に理由がある人たちばかりだから理由が気になってるんじゃないの

>>714
道案内してる親父が方向音痴の可能性もある

無惨みたいな最強生命体自己中には地獄の中で永遠に生き続ける苦しみとか与えるのがデフォだけど
その真逆で徹底的に殺しに掛かるのは、ある種斬新
1万年老いさせるとかだと、ファンタジーにありがちなキリの良い数字だと受け流せるけど
9千年というのが、どうもリアル

722名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d716-L9ne)2020/02/10(月) 16:05:34.27ID:5ycwK5Zb0
老化の薬か。急速な新陳代謝の向上とテロメアの破壊ってとこか?

珠世の記憶が読まれて、老化薬対策が取られるかもしれないから、白髪になる強力な薬を仕込んどこ
しのぶが童磨に喰われて記憶が読まれるかもしれないから、体臭が1000倍になる薬を仕込んどこ
とエンドレスにやれるよな!

>>715
1000年以上生きてるのは無惨だろ?
珠世が1000年以上生きてるってどこ情報?
縁壱の時代にはいたから400歳以上なのは確かだろうけど

>>715
珠世様は400年以上は確定だけど1000年はわからないな
無惨様が鬼になったのが1000年以上前で、そこから600年連れ添ってた風でもないし

>>701
縁壱さん自体は打倒無惨のためならなんでもやるタイプじゃないというか
感性が一般人のそれなのでうたさんに操立ててるんじゃないかな

童磨レベルですぐに毒の分解してるから
まだどんでん返しはあるかもしれんぞ

しかし2度殺された珠世様・・(´;ω;`)

毎週しのぶさん出してくれ
それだけで何も文句言わん

無惨様ってどうして珠世を連れて行動してたんだろ?
珠世の容姿が好きで性欲の捌け口にでもしてたのか?

>>727
命より大事な息子を自分で殺して食って
自我が戻って人食いまくったあたりで
魂だかメンタルだかが一度死んでる

>>714
作中じゃ時間まだほとんどたってないんじゃないの?
ドラゴンボール超の力の大会なんか作中30分間のバトルを
半年かけてやったんだぜ

>>729
美人で有能で隠密スキルに長けて自分をゴミみたいな目で見てくるけど逆らえない女なんて最硬でしょ

たまよが薬ぶっこんでから5時間しかたってないんだっけ

>>731
地上に出て炭治郎が倒れた頃に飛び出したからまだ15分くらいしか経ってないよね多分

柱も同期もみんな好きだけどこのまま何の活躍もなく生き残るくらいなら活躍して華々しく散ってくれたほうがいいな
勿論無駄死にと戦犯は嫌だけど
というか生き残りも皆痣出して10年後には全滅でもいいよ
ついでに人に戻った鬼も鬼時代に人間なら致命傷の怪我を再生していた場合はその分短命とか(浅草の旦那さんまで短命じゃ流石に気の毒だから致命傷負ってた場合に限定)
その場合禰豆子だけじゃ難だしその為に愈史郎もこの戦い生き残らせて周囲の感動的な説得で人間に戻しておいて最終回の後日談で禰豆子より先に死なせて
禰豆子もまだ生きてるけど愈史郎の死の直前と同じ症状で炭十郎みたく床に臥せってる描写で終了とか
勿論老い先短い鱗滝さんはともかく他の元柱だけ生き残らせるのもどうかと思うんでやっぱり活躍して痣出すなり死ぬなり……

コレであと一時間は長いな

>>729
幻惑の血鬼術使いで便利だった
当時から医者だったか不明だけど善良な医者の残した手記の分析や太陽克服薬の研究をさせていた
とかかな

これ無惨の攻撃の速さ考えると神楽12種1セットで10秒も経ってないよね

老化しても死なない無惨様
いずれはボケとか痴呆も始まるのだろうか

12個繋げられるとなんかあるんだっけ
単にずっと技を出してられるから無残の攻撃を凌げるって話か?

むしろ18年でここまで成し遂げるしのぶさんがノーベル賞ものだな

薬学チームのチート力がやべぇ

なんか今週間延び感ヤバくね?

しのぶさんは生きていたらほんととんでもない医者になってたろうに惜しい人を亡くした

>>729
無惨「愈史郎よ、お前の愛した珠世がどんな声でよがり狂ったか教えてやろう」

老化に気付いた無惨様は無駄に増やした脳で何か対策練ってきそうだよね
ピンチになった炭にタイミングよく意識を取り戻した柱たちが援護かな

>>723
だったら感動3000倍になる薬のが良くね?

神楽を12種繋げること自体が13の型なのか
それを何度も反復することによって例えばスピードが上がってきたりして13の型になるのかどっちなんだろ

無惨が何人集まった所で無惨やぞ?

普通に、ではないけど老いて弱体化とかするんだね無惨さま

>>748
今週は一応繋げただけで精度低過ぎたから駄目って事じゃね

無惨の体って脳と心臓しかないんだけど
肺とか消化器はどこにあるんだろう

主食が人間の血なら確かに要らなかったな

無惨様「みんな!オラに若さを分けてくれ!」

童摩がサンタナ食いしてたから消火器官いらなそうよね

無惨は皮膚呼吸
ミミズとおなじ

しかしカナヲはこの老化デバブがかかってなければ死んでた可能性があるので
死んでなおカナヲをしのぶさんが守ってくれたと思うと良い話だな

>>729
最強の生物には多分、性欲は無い筈

>>750
辿り着く場所は同じ老衰…

>>752
童磨はしのぶさん丸ごと吸収してたし柱の男みたいなもんじゃね?

ていうかカナヲだけじゃなく、柱や他の同期と炭治郎も老化のお陰で命拾いしてるだろ。

しかし無惨以前に鬼に老化が効くかどうかなんてどうやって検証したんや?

>>760
モブ女はボリボリ口から食ってたような気がする

>>762
あの通りすがりに鬼にされたおっさんから血鬼術を盗んだだけじゃあないってことよ

無惨も老化を克服するフラグなんだろうな
この馬鹿げた老化のスピードが
環境に適応する私の進化を速めたのだとかいう
トリコでアカシアが、やっていたよ

>>762
しのぶの身体を張った毒と一緒で検証なんかしてないんじゃね?
効けば儲けもんみたいな感覚だろ

>>762
炭治郎が提供していた鬼や禰豆子の血でしょうな。
すべての鬼は無惨に通じているし。
メカニズムはゴニョゴニョ・・・w

いきなり来週に無惨が立ったまま死ぬとかどうかな?

老化自体は鬼なんだから克服してるけど今は薬の影響で無理矢理歳取ってるって事でしょ

>>762
しのぶさんが顕微鏡覗いてるから培養した鬼の細胞使ったりして経過観察してるんじゃないかな

小生が次第に人を食べるのが出来なくなってるから老化みたいな症状はあったなあ

コンビニにジャンプが無いとかふざけんなよ

>>762
摂取した鬼のなかで一番濃い上弦の陸の血で色々研究してたんでそ
梅は本当無惨にとって戦犯

19巻の挿絵見てるから回想でしのぶさんとゆしろうの薬品ノールックパスが何だか面白い
顔合わせたくないけど珠世様の命令で動いてるゆしろう
珠世様への憎悪は隠せてないけど対無惨(と童磨戦)のためにビジネスライク貫いてるしのぶさんが良い

無惨様が白髪だった伏線ってカラーでも描いてるからこそ生きてくるんだよな新しいわ

ただのイメチェンと思ってた白髪が老化とは思わんかった

逆にあの全身から生えてる口はイメチェンだと確定したな

>>455
他の誰も日の呼吸が使えなかったっつってるけど単に日の呼吸適正ある奴の割合が少ないだけだったんじゃないのかね
化物ヨリイチさんが適正あったのがたまたま日の呼吸だっただけで別に日の呼吸が強かったからヨリイチが化物なわけじゃない

日の呼吸使える炭が柱とかより強いわけじゃないし他の呼吸は日の呼吸の劣化ってあんまり思えないわ

子供に化けられるのに歳とる存在とか何なんだよ

風の呼吸の壱の型だけ血気術

>>779
今子供に化けると異常な老け顔の子供になって女に化けると婆さんになるんだろうか

炭治郎が「ゴフッ」程度なのに
柱たちが全員気絶?したままなのは
弱すぎじゃね?
炭治郎は耐久力が上がったわけじゃないよな

毒性老化と解った以上炭治郎と戦ってる場合じゃないんじゃない?
早く逃ればいいのに無惨様

毒食らわせたら逃げれば勝ちだったのにって嫌味言った人がキレる

>>761
珠世としのぶのデバブのおかげだけどなんだか知らんがラッキーで片付けられる不憫な2人

>>782
まだ風が「余裕余裕〜」言ってから4分しか経ってないんですよ

>>758
あったらダーク・シュナイダーっぽくなってただろうなあ

4分も寝てたら下弦にすらコ口されちゃうよw

風は壱で死んでるはずだから分かるけど
蛇さぁ一番ダメージねえんだから最後なんか決めろや

多分もうめり込んだ人たち全員隠しが回収済みかと

手負いの柱と札同期で30分持たせたんだから炭治郎は一時間頑張れよ
老化もそうだし禰豆子イベントが待ってるんだから
長男ならできるよ

老化薬ってご都合ドラッグ過ぎだろ、人間に戻す薬の派生と考えても再生能力低下薬くらいにしとけよ

>>774
逆にあそこは手を差し出しだけで渡せるのとかそれだけ信頼関係は築けたんじゃないかと勘ぐった

風と岩はもう強さ示したからいいけど蛇はほんと酷いわ
現時点では村田さんの方がまだ役に立ってる

今更オリコンの週間コミックランキング見たけど
1〜18位までマジで綺麗に鬼滅の単行本なんだな…

鬼滅の刃:グッズショップがお台場に登場 3月30日から期間限定で
https://mantan-web.jp/article/20200210dog00m200038000c.html

・ ショップでは、原作イラストを使用した商品を販売する。
・ ショップの入店は、事前申込制を予定している。

蛇も主人公を守っただろ

>>772
ワンピースの休載週は数を抑えるという噂も

蛇は地味なだけで無惨戦では一番サポートしてただろ
このやりとり何回やってんだ

終盤になって冨岡さんヘタレすぎでは

無惨様相手に決定打撃てないのは全員同じだから蛇は岩風以外の参戦メンバー全員助けてる分活躍自体はかなりしてるからな…

>>799
蛇のことずっと言っているやつは荒らし

>>793
その辺をビジネスライクととるか信頼感が生まれたととるかは個人の解釈の違いかもな
俺は対無惨のためにみんながそれぞれの感情を抱きながらもそこを押し込めつつ互いに協力し合ってるのがグッときた
炭治郎が縁壱や先祖の気持ちを汲み取って炎の鍔と言葉を意識したり水と風も無惨戦ではなんやかんや言いながらも共闘してるし水も腹から声出して村田さんを頼ってた
総力戦って言葉が合うイイね

冨岡さんは長い間折れたカタナ使ってたけど
炭治郎は自分の渡そうとか無かったな‥もともと他人のなのに

渡したらどうやって戦うんだよ

冨岡さんは前も折れた時
「水の呼吸の剣士の刀はないか」
と言って探してたから
縁壱さんのアレじゃダメなんじゃないか?

>>765
でも無惨様って「変化」という概念そのものを嫌うから・・・

>>785
勿論柱や同期達の頑張りもあるだろうけど、
今週の話を読む限り、老化してなかったら、そもそもあそこまで時間かからずに柱達を始末出来ただろうし。
炭治郎に至っては今週の話だけで老化に二回命拾いしてる。

無惨の脳は老化しないのだろうか?
9千年老いている筈なのに、解を出す余裕、
このシュールさが今回の反響を呼んでるんだろうな
作者はシリアスな笑いを、どこまで計算してるんだろ

>>806 呼吸と刀で相性あるならヒノカミが日の呼吸か分からんかった時期に誰用か怪しいカタナ打ち直すのアレやな

>>810
あのときは小鉄っちゃんとの会話のノリで
「もらっちゃいなよ」
だったからw

>>807
女体化はする癖にな

>>812
累とおねショタプレイするためだったから(ミーム汚染)

>>812
自発的に情報収集のために姿を変えるのは別に変化とは言わないんじゃね
意に反して変化させられるのが腹立たしいんだ無惨様は

無惨様友達もいないのに長生きしてて寂しくならないのかな

>>815
引きこもりってそんなもんだ

>>812
黙れ 何も違わない 私は何も間違えない
すべての決定権は私に有り
私の言うことは絶対である
お前に拒否する権利は無い
私が”正しい”と言ったことこそ”正しい”のだ

>>814
あの姿で何やってたんだろ

下弦の鬼であの姿に失笑して殺される奴も居てほしかった

ジャンプ買ってきた
9000年老いたところで「えっ」って声出たw
無惨様ギャグセン高い

>>818
何って…なぁ?

滅茶苦茶神経使ってる戦闘中に180×50したのって地味に凄いよな

女装のあとはショタ化してましたよね…?

千年も生きてたら性癖歪みきってもおかしくないから…

825名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa6b-BhYU)2020/02/10(月) 17:45:34.45ID:kX+V7fvVa
今回のでどう一区切りつくのかが読めたわ
見た目がまるで鬼な炭治郎が完全に老化した無惨を斬り、禰豆子と喜んでる所に事情を知らず突入してきた警官隊が「よくもか弱き老人を斬り殺してくれたな!鬼め!」となり一斉射撃、
炭治郎はモロに食らいそれを見た禰豆子がぶち切れ完全に鬼化、警官隊を食い殺し新たな鬼の長が産まれたって逆転バッドエンドだわ

展開が今週のチェンソーマンと同レベルのシュールさで草

今、恋柱とパワーちゃんが組む
アホ度アップ

無惨様にも柱のカラスみたいなツッコミ役が付いてたら良かったのに

あんな奴がそうそういてたまるかって
めっちゃトラウマになってるじゃねーかw

ジャンプが売ってねーお

珠代「無駄に増やした脳味噌を使って考えてみたらどうだ?このパワハラ脳筋野郎がぁ!!」

無惨の血を入れられてる炭治郎もプチ鬼化してないの?

833名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d716-L9ne)2020/02/10(月) 18:00:34.16ID:5ycwK5Zb0
我々はか弱い。太陽に怯えながら日陰で惨めに生きるしかない。だからあまりいじめるな。

生まれつき白髪の人がいるし白髪以外なにも見た目老化してないしそもそも自由に姿を変えられるんだから白髪化が老化の伏線とか言われても気付かなかったわ

モンストとコラボするけど

お前らモンストはじめないの?

836名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff94-Zn/V)2020/02/10(月) 18:02:48.19ID:h3/THB1Z0
>>822
余分な脳で計算したんやろ

まぁ無惨弱い、炭治郎単独で戦えてるじゃんの理由が老化で説明出来たんだから良かったねワニ先生。

>>308
ttps://www.shonenjump.com/j/2020/02/06/200206_oshirase001.html
詳細は不明だが公式が認めたことだ……受け入れろ
つーか流通の関係で遅れるならともかく早売り認めるってどういうことだよぉー

頼む、無惨の命乞いを見せてくれ…!!

>>835
昔やってたが最近ログインしてねぇんだ

狛治恋雪と縁壱うたを見る限りワニの悲恋好きはガチ
炭治郎の初任務も婚約者の女性を鬼に殺される男というある意味悲恋話だった
蛇恋もこのまま生き残って成就できるとは到底思えない
どちらか、若しくは両方がえげつない死に方しそうだな 

>>835
ゲームは荒野行動みたいな撃ち合うようなやつしか熱中できないんだ

>>817
全部ツケが跳ね返ってきたんだな

>>841
ハッピーなラブコメなんて出来る状況じゃないからね

845名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa9b-OjqM)2020/02/10(月) 18:13:41.85ID:nxUCicQ4a
悲恋が特別好きかは分からんけどな
死に別れってのを描こうと思うとだいたい家族が恋人の話になるし

コラボといえばコラボカフェとかコラボレストランとか行ってる?

果実、野菜エキス、ビタミンミネラル、
ポリフェノール、カロテノイド、アントシアニンと摂ってるが
どんなに抗酸化に気を配っても1分で50年老いる薬を投与されたら水の泡だな

ここまでやって最後に無惨が勝つ展開だな

悲恋好きというかワニ先生追い打ちかけるよなあとはちょっと思ったw
補完で恋雪ちゃんの毒エピソードでわざわざ父親はすぐ死なず長い間苦しんだこともきっちり書いてたり
伊之助が母親が殺されて仇を討つんだって死に物狂いになってる間に琴葉と童磨のニコニコしてる絵を挟んだり

>>832 自分の細胞を操作できるのだしね

>>833
この世界だと儂理論に見える

>>846
近場にufoのカフェがあるので昔はよく行ってたが、入店待ちするようになった近年は行ってない
つまり鬼滅のコラボは行ったことがない

>>841
母親恋人嫁女を殺される率高いな
生き残るのは男ばかり?

ワニは恋愛物好きそうだなとは思うけど鬼殺隊入隊や鬼になる過去を描く場合は悲恋になるのが普通だろうしなぁ

鱗滝さんのごちそう鍋がうまそうなんだよな

>>849
光陰見つめる目があるねん

>>853
強くなくて生殺与奪の権を握られちゃうから

ワニ先生はなんとなく「謙虚な冨樫」みたいな作家だと思う

贔屓なく物語を描いたら結果として悲恋になるだけで別に拘ってるわけではないと思う
蛇恋は結ばれないことを前提に始まってる関係だからそれをひっくり返して一緒になれたら面白いんじゃないかな

【一人じゃない。だから立ち向かえる。】
【扉を開いた者は】【困難の扉が開き始める】
【一秒だ 一秒を繋げ】【言わない】
【カァァッ 夜明ケマデ五十九分!!】
【繋…がった!! 十二!!】【燃やせ!! 心を!!闘志を!!】

【4周年&第2回人気投票開催!!】
【シリーズ累計4000万部・初版150万部突破!!】

>>835
7年前のゲームを今更はじめて楽しめるとは思えん

>>860
【炭治郎[主演長男賞]てなんやそれ】

珠世さんの煽りの呼吸日常生活で使ってみたいけど無惨以外に使えるやついねーや

>>863
無駄に増やしたスマホで検索してみろとか

煽りの呼吸 一ノ型
「臆病者」

鬼滅読んでからなんとなくボクらの太陽をやり直したくなった

珠世さんの本来の口調は男言葉なのかな

>>860
【一秒だ 一秒を繋げ】

>>867
どこが男言葉なのかわからん

>>822
2✖️90✖️50→90✖️100だから簡単な部類だろ
これ無惨が闘いながら頭の中で考えてたと想像したら笑うけど

>>870
分かんねぇよw

50×60×3 とすると暗算しやすくなるよ!
算数は大人になっても割と使うよ!

>>849
とりあえず22巻で伊黒さん周りのえげつない設定わんさかお出しすることは分かる

>>873
2ページとか3ページに渡ってびっしりタイプ文字で記述されるんですねわかります

>>873
従姉の末路とかな

876名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-I8fG)2020/02/10(月) 18:52:59.83ID:uBDiLP7Pd
君らも漫画ばっか読んでんと、もうちょぅと異性と普通に話しないとw
一歩外に出てみようぜ

>>866
無惨様をパイルドライバーにかけたらすごくうざい抵抗してきそう

>>875
正直あいつめちゃくちゃ腹立つんだけど
あくまでも産まれたときからいけにえがいて自分たちはそう生きるんだと教え込まれたらそのまま受け入れるんじゃないかとか
数十人の身内が鬼に殺されまくってパニくってんのを考えたらあんな風に育ってしまうのかなあとは思った
だから死んでほしいとか胸くそ悪い状態に落ちろとまでは思わないんだよな

伊黒さんも不幸な目にあえばいいとまでは思わないだろうし

なぁ

お前らモンストやんの?

コラボくるみたいだが

>>842
格ゲーから逃げるな

珠世様が答えないと分かった瞬間に
怒鳴り散らさないで、細胞から記憶を吸い出すことを選んだ判断の速さに感心した

長男&醜女の並びってすげー久しぶりな感じ
本編だと刀の里編での太陽克服が最後だから主役ヒロインが1年半以上揃い踏みしてないんだな

クリアしおりちょうどコガラシの尻のシーンだったんだが他の人は違うんか?

>>879 あんな気持ち悪いのムリ

>>884
モンストって気持ち悪い?

>>878
伊黒さんが結婚諦めてたのは子孫残したくなかったのもあると思うが
従姉妹は結婚して汚い血残してるかもな
沙夜ちゃんみたいになってる可能性もあるけど

>>877
凄まじい速度で触手ブンブンしてくるとか割と厄介というか単純にイライラさせられそう

>>881
そらチキンの親玉だし

列車の時も思ったけど身勝手な理由で鬼に加担した上犠牲者だした奴等スルーって鬼殺隊としてどうなんだろうな
お館さまは鬼さえ倒せれば他はどうでもいいのかもだが

「私たちは標的に対する突然変異の誘発と系統追跡を組み合わせて、
再生能力を調節する未知の因子を特定する、新しいスクリーニングプラットフォームを開発しました。 
このアプローチを使用することで、遺伝子が四肢や適切な尾の部位を再生するには
カタラーゼという酵素や フェチュイン Bというタンパク質が必要であることも発見しました」
・脳や心臓さえも再生するウーパールーパーの「再生遺伝子」が特定される
https://gigazine.net/news/20200210-axolotl-regenerating-genes-screen/
珠世が、このレベルの研究にまで達して無惨を老いさせる薬を発明したかと思うと、やはり天才だな

ラスボス戦なのにイマイチ盛り上がらないのは無惨がポンコツだからか

日の呼吸+水の呼吸のかけ合わせとかいうロマン溢れる技一回きりなのが寂しい

特に強くなれるわけもないのに反動来るからな…

>>893
鎮火しそうだからね

お湯柱として大成する炭治郎を見たかったのにな

>>892
ラスボスが一番つまらないのはガッカリ

>>896
ホワホワ〜

ラスボス戦が一番つまらないのはやっぱ人数が多すぎなんだと思う
そしてvs柱のときは無惨が強すぎだし、同期が消えるアイテムで登場してやっと少しまともに戦えると思ったらプギャだし
とにかくバランスが悪いわ

Cカラーだとか巻頭カラーの都合に合わせて話作ってるからじゃないかと思いたくなる

>>858
冨樫センセだって
てんで性悪キューピッドの頃は謙虚だったろ
多分

>>809
脳が老化して脳軟化症アルツハイマー
無惨の体がボケた脳にてんでバラバラに動かされ引きちぎられる瞬間がくる

上弦壱弍参のどうやって倒すんだ感が無惨には無いな

お日様と水なら虹の呼吸だろ!

酷使棒がおもったよりあっさりやられた 変化したあとは自殺したようなもんか。あのまま暴れてたら全滅では

鬼滅のアニメが面白いと評判だったけど、糸のやつとの戦いがピークで、最終回に向けて見どころ無くなっていくやん・・・

>>892
絵面が地味なのと色々縁壱と比較してしまうからかな

>>900
スレ立て行けますか

無惨様は何の威厳も無いしパワハラブーメラン多過ぎて
割と予想されてるネームド誰も殺せず終わるのではってオチが段々と現実味を帯びてきてるしなぁ

>>892
パギャした号は結構盛り上がってた気がするけど。

出先でちょっと無理なので920あたりお願いします

>>892
無惨の強さって銀牙の赤カブトに匹敵すると思う
あれも無数の犬の群れを爪牙の振り回しで尽く惨殺していったし
やっぱり、絶・天狼抜刀牙の如く
首ハネで無惨にも決着を付けるんじゃないかな

>>909
単純に手がもげてたり生死不明だったから(今もだけど)絵的に盛り上がっただけじゃないかと

913名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1ff6-yaNB)2020/02/10(月) 19:27:28.25ID:JaQZKJFh0
>>890
こんだけ売れてたらコラボしたいソシャゲ山ほどあるだろう
モンストパズドラは間違いなくすると思ってたわ

楽しんでる人間からしたら君の退屈なんて心底どうでもいいしNGする手間だってかかるんだからさっさとアンチスレに行ってくれないかな

>>904
あかざと同じで更なる先の扉を開いたけど、自分から閉ざしたからね
結局鬼であることに元から満足してたのは童磨と無惨くらい

>>841
悲恋好きというより鬼滅のテーマが失っても生きて行け、人生は基本的に上手くいかないことだらけ、というものだから
それを書こうとして死に別れパターンが多くなったイメージ

どういう感想持とうが勝手だからな
マンセー意見以外見たくないならスレ閉じればいいだけ

>>905
二クールアニメってそもそも一瞬でも明確な見せ場作る為のもんでしょ

>>916
>失っても生きて行け、人生は基本的に上手くいかないことだらけ、

うんうん

920名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d716-L9ne)2020/02/10(月) 19:37:44.56ID:5ycwK5Zb0
ワニ先生下弦の鬼の能力設定だけでも教えてくれw

下弦レベルになったら女体化して暮らしてた奴等も居たんだろうな

922名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sdbf-OYsf)2020/02/10(月) 19:49:10.23ID:B/6JmJ3ld
そもそも鏡もないのに無惨様どうして自分が白髪だと分かったのか

>>922 あんだけ長けりゃあ見えるわな
カタナに写った自分で自壊したやつもいるけどさ

>>920
女の子と弐のゴツイやつが気になってますよ
かまぼこ隊とカナヲが下弦のやつと戦ってるのみたかったかも

>>922
あれぐらい長かったら自分の髪も見えると思う

>>922
髪が長いんだから普通に視覚範囲に入ってわかるだろ

あんだけ髪長けりゃ視界に入りまくるでしょう

無駄に増やした脳ワロタw
悪い脳がいくつあってもバカって事か

無駄に生やした髪

おまえら

モンストやれよ、無産とやらも倒せるぞ?

カッコいいBGMも流れるし

紅蓮月?だっけ?

自分の好みであの白髪長髪形態になったのかと思ったが
そういうワニ先生の狙いだったのか!
でも禿げてたらもっと早く分かっただろうなw
あと、肌がシワシワにならないのはずるいぞ

無惨が戦闘中に髪掻き分けてたと思うとわろた

932名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bfd3-ndoi)2020/02/10(月) 20:00:13.86ID:HdVNQPb80
美肌無惨様

村田さんを取り込めば髪が艶々になりそう

鬼の力がお肌のアンチエイジングに全力で注がれてたと思うとそれはそれで…

>>899
まあまだ死人すら出てないから盛り上がりに欠けるのはしょうがない

新スレ建てるよ

937名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f70-OjqM)2020/02/10(月) 20:04:01.02ID:8GtaOztQ0
あんまり珠代を有能みたいに描写するから鬼化の仕組みを解明出来ないことに違和感が出てくる
青い彼岸花の設定も消滅したしな

ソシャゲには興味がないんですわ

今回の話読んで思ったけど鬼にとっての食事の意味とかそういう大事な設定全部ぶん投げて本当にライブ感でやってるよな

>>803
ビジネスの相手としての信頼感ってレベルもあるから信頼感でくくってもいいんじゃないかな

だめでした>>950お願い

スレ立て試そう
減速たのむ

>>899
単純に無惨の戦い方がつまらない

この作者バトルめっちゃ下手だからなあ

誰か殺さないと盛り上げられない作品なのは確か

ホスト規制だった
>>950たのむ

週刊少年ジャンプにて連載中、吾峠呼世晴先生の『鬼滅の刃』について語り合うスレです。

・スレ立てするときに本文先頭に !extend:checked:vvvvv:: を入れて改行
・次スレは>>900を踏んだ方が宣言してから立ててください。(流れが早いので当面>>900
・踏み逃げの場合>>910以降で立てられる人が宣言して立ててください。
・宣言が被った場合は書き込みが早かった人が立ててください。
・立てられない場合はレス番を指定してください。次スレが立つまでは減速しましょう。
・公式発売日の午前0時を過ぎるまで、ネタバレはネタバレスレへ。
・本作の内容以外のフラゲ情報(掲載順バレなど)についても同様です。

・sage進行。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・過度なキャラ萌えや妄想はキャラスレへ。

◆鬼滅の刃まとめwiki
http://www65.atwiki.jp/kimetsunoyaiba/

◆公式ポータルサイト
https://kimetsu.com/

◆公式Twitter 
https://twitter.com/kimetsu_off

◆前スレ
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃 333斬【九千年老いている!!】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1581263534/

関連スレ
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃ネタバレスレ159(スレ番間違い。実質160)
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1581220499/
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃キャラ総合スレ其ノ弐
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1501329793/
【アニメ】鬼滅の刃 48ノ型
https://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1579444011/
【アニメ】鬼滅の刃 ネタバレスレ 12
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1572771877/

947名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f70-OjqM)2020/02/10(月) 20:11:56.22ID:8GtaOztQ0
部位欠損もあるだろ

キャラ殺したり部位欠損させたりしないと盛り上げられないのは正直力量不足だよな
バトル漫画としては致命的

>>948
ベルセルク「……………。」

スレタイが九千年老けているに見えた

あ、踏んじゃった
立ててくる

アニメイトのジャンプ抽選販売ツイートステマだったけど、完全に失敗だろあれ。
都内のコンビニだだ余りだし。

今回のワンピ休載は尾田がワンピなくても売上下がらんかやってみよ

って言う嫉妬心から来ていると邪推する

>>949
えっ?ベリセルク読んだことありますか?
描写のレベルが違いますけど

「失っても生きてゆけ」というテーマで「私は完璧だ」とう無惨様が対比すんのね納得

>>956
乙を燃やせ!

>>956
乙されることは前提で進めるべきです

好きだけどここまで売れるとジョジョのパクリ漫画なのに本家超えてんじゃねえよって思っちゃうわ

善逸はともかく伊之助は今後なんかやることあるんだろうか

>>957
ヨワクッテゴメンネ
ボクノコトハキニシナイデタタカッテ

>>956
乙を繋げ

伊之助が弱気になるとでてくるあの人を思いやる言葉は誰から教えてもらったんだ

>>959
ジョジョファンの息の長さはこち亀ファンと同じくらい熱量あるぞ。
確かにブームという意味では鬼滅がジョジョを超えたかもしれんが、
鬼滅がジョジョ並みに長く愛されるかはまだ分からんよ。

ジョジョは後世の奴が通ぶって4部の話ばかりするから
一番熱くて人気あるのは4部だと思われてる節がある

>>956
日暈の乙

>>963
弱気になった時のたかはる青年があんな感じだったのかもしれない

越えるもなにもジョジョって今もやってるし
ジョジョリオンは最早哲学書化してる

>>956
おつおつ
スレタイがお知らせになっててとてもよい

まあライブ感なのは19巻の蝶屋敷のこそこそ話で実感したのでもう驚かない

繰り返す、繰り返す
まるで岩柱の修行だな

設定を覚えられないのか分かったうえで設定を変えているのか・・・

ジョジョは生ける伝説だしな
作者含め

設定を借りた分もっと喧伝してジョジョに読者還元してよって思うけど

新規読者にジョジョリオン読まれてこれなに?って言われても困るという

>>956
乙!

>>965
ジョジョってむしろ通ぶってる人から一部や二部が持ち上げられてるイメージがある
以前四部や五部が一番好きだって主張したまとめがちょっと下げられててあれそういうもんなのかって思った
主人公人気は最初の方があるんだろうなとは思ったが

波紋法よりは直感で分かりやすいよな
オーバードライヴの色ごとの違いとかくっ付く波紋・はじく波紋とか何度読んでも分からん

蛇死ねって書き続けてきたけどもう死んだ判定していいんかなあ

正直こんな設定ガバガバでいい加減な作品がここまで売れるのは悪い傾向

いい傾向だぞ
最近ネット突っ込み気にしすぎなのだ

980名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa9b-OjqM)2020/02/10(月) 21:16:44.24ID:nxUCicQ4a
ドラゴンボールっていう前例があるのに設定のガバがどうのこうの言うのナンセンスすぎる

>>978
爆売れしてる漫画 ほぼそれじゃん

キン肉マンも売れたしな

画力が違いすぎない?

>>978
今回のは面白かったよ 
他の作品も、これ位の破目の外し方は見習った方が良い

やっぱりゆで理論って神だわ

ジョジョも割とガバいからね

体重イコール毒の量はゆでレベルあると思う
しかも計算間違えて修正する前の方が説得力あったw

ドラゴンボールワンピースコナン
めちゃくちゃ売れてる漫画全部ガバガバ

醜く老いさらばえていく無惨とかますます弄られそうで楽しみ

しのぶさん毒含みすぎて頭がアレになってるんだから触れてやるなよ

>>989
鬼殺隊の面々は大切な人が老いて死ぬことを幸福と定義してるから難しい

ゆで理論と車田理論の前には全ては些事

>>961
ゴメンネヨワクッテのとこは
他の漫画家だとどう描かれるのかなあとは思う

>>991
短い生涯でも命を燃やして進んだ鬼殺隊に対して
無駄に長生きして老化して死ぬ無惨様か・・・

むしろ設定を煮詰めてそれでいて売れてる漫画のほうが珍しいと思うのだが

モモヒキが気になって仕方ない
大正時代はすでにあったのだろうか

>>987
修正前のほうがなんとでも言えたからマシだったね
全体十分=毒=700倍の毒は無理があるわ

実弥さん、状態がまだ分からない…

レオタードがあったのかも気になる

1000なら無惨様、無事髪の毛が抜け始める

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20時間 53分 6秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。