【吾峠呼世晴】鬼滅の刃 334斬【4周年&第2回人気投票開催!!】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::

週刊少年ジャンプにて連載中、吾峠呼世晴先生の『鬼滅の刃』について語り合うスレです。

・スレ立てするときに本文先頭に !extend:checked:vvvvv:: を入れて改行
・次スレは>>900を踏んだ方が宣言してから立ててください。(流れが早いので当面>>900
・踏み逃げの場合>>910以降で立てられる人が宣言して立ててください。
・宣言が被った場合は書き込みが早かった人が立ててください。
・立てられない場合はレス番を指定してください。次スレが立つまでは減速しましょう。
・公式発売日の午前0時を過ぎるまで、ネタバレはネタバレスレへ。
・本作の内容以外のフラゲ情報(掲載順バレなど)についても同様です。

・sage進行。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・過度なキャラ萌えや妄想はキャラスレへ。

◆鬼滅の刃まとめwiki
http://www65.atwiki.jp/kimetsunoyaiba/

◆公式ポータルサイト
https://kimetsu.com/

◆公式Twitter 
https://twitter.com/kimetsu_off

◆前スレ
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃 333斬【九千年老いている!!】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1581263534/

関連スレ
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃ネタバレスレ159(スレ番間違い。実質160)
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1581220499/
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃キャラ総合スレ其ノ弐
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1501329793/
【アニメ】鬼滅の刃 48ノ型
https://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1579444011/
【アニメ】鬼滅の刃 ネタバレスレ 12
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1572771877/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

・スレタイは「【吾峠呼世晴】鬼滅の刃○斬」は必須
・右側の【】には最新話(公式発売日準拠)での台詞や
 本作に関連する旬な情報などを書こう
 具体例は過去スレを参照のこと
 スレ住民以外も目にするので、
 マイナスイメージを与えないように注意
 必須ではないが、流れが比較的速いのでどの時期にあたるか
 分かりやすくするため、入れるのが望ましい
・スレ内で挙がったタイトルを使うかは、スレ立て主の自由
・ワッチョイまたはIDなし、スレタイミスの場合は、その旨を告げ
 >>960(流れが早い場合は>>910)以降が宣言した上で立て直す

竈門家家系図
    炭吉  すやこ
       | ←※間に数世代
       |
  竈門炭十郎━┯━葵枝(きえ)
              │
  ┌───┬─┼──┬──┬──┐
炭治郎 禰豆子 竹雄 花子  茂  六太

我妻善逸     あがつまぜんいつ    雷の呼吸の使い手。眠ったまま戦う
嘴平伊之助   はしびらいのすけ     獣の呼吸の使い手。猪突猛進ムキムキ野生児。猪面の下は美少年
栗花落カナヲ  つゆりかなを        しのぶの継子。無感情だったが炭治郎との交流により表情豊かになる
不死川玄弥   しなずがわげんや    銃を使う。全集中の呼吸が使えないので鬼の肉を食って強化している。故人
冨岡義勇     とみおかぎゆう     .鬼殺隊水柱′下手。しのぶ曰く天然ドジっ子
胡蝶しのぶ    こちょうしのぶ      .鬼殺隊蟲柱∴緕メでもあり鬼を殺す毒を作った柱。故人
煉獄杏寿郎   れんごくきょうじゅろう  鬼殺隊炎柱≠ウわやかな熱血漢風。故人
宇髄天元     うずいてんげん      .鬼殺隊音柱′ウ忍。イケメン。嫁三人。柱を引退
甘露寺蜜璃   かんろじみつり       鬼殺隊恋柱″・活のため鬼殺隊に入り柱にまでなる。筋力捌倍娘
悲鳴嶼行冥   ひめじまぎょうめい    .鬼殺隊岩柱°S殺隊最強。盲目
時透無一郎   ときとうむいちろう    .鬼殺隊霞柱%の呼吸の使い手の子孫。刀を握って二ヶ月で柱になる。故人
伊黒小芭内   いぐろおばない     .鬼殺隊蛇柱<lチネチ。恋柱に思い入れがあるが関係は不明
不死川実弥   しなずがわさねみ     鬼殺隊風柱′コ弥の兄。鬼を酩酊する希少な稀血。おはぎ大好き
産屋敷耀哉   うぶやしきかがや     .前御館様(妻、あまね。子、ひなき・にちか・輝利哉・くいな・かなた)故人
産屋敷輝利哉  うぶやしききりや     .八歳にして産屋敷家当主に 
アオイ                          屋敷で看護も担当する鬼殺隊員
なほ・きよ・すみ                 .蝶屋敷で看護を担当
鱗滝左近次   うろこだきさこんじ     鬼殺隊 元水柱%V狗面
煉獄槇寿郎   れんごくしんじゅろう   .鬼殺隊 元炎柱@獄杏寿郎の父親
桑島慈悟郎   くわじまじごろう      鬼殺隊 元鳴柱¢P逸と獪岳の育手。故人
継国縁壱     つぎくによりいち     日の呼吸の使い手。鬼舞辻無惨をあと一歩という所まで追い詰めた。故人

鎹鴉          かすがいがらす      鬼殺隊の命令を届けるカラス(時々スズメ)

珠世(様)     たまよ             今日も美しい(Google公認)。故人
愈史郎       ゆしろう           珠世様命

堕姫         だき             十二鬼月(上陸)。妓夫太郎の妹。京極屋の蕨姫花魁。本名は梅 
妓夫太郎     ぎゅうたろう         十二鬼月(上陸)。堕姫の中に潜んでいた。鎌は猛毒
玉壺         ぎょっこ            十二鬼月(上伍)。壺に入っている。目と口の位置が逆。自称芸術家
半天狗      はんてんぐ          十二鬼月(上肆)。常に何かに怯えている。可楽・積怒・哀絶・空喜に分裂する
猗窩座       あかざ           十二鬼月(上参)。煉獄を死闘の末に殺した。本名は狛治
童磨         どうま           十二鬼月(上弍)。虹色の瞳。万世極楽教の教祖。妓夫太郎と墮姫を鬼に勧誘した
黒死牟       こくしぼう         十二鬼月(上壱)。六つ目。武家の長男、本名は継国巌勝。無一郎の先祖であり縁壱の双子の兄
鳴女        なきめ           琵琶鬼。琵琶を弾いて空間転移させる。単眼。上肆に昇格
獪岳        かいがく          十二鬼月(上陸)。善逸の兄弟子。岩柱とも因縁あり
鬼舞辻無惨   きぶつじむざん     .鬼を生む鬼。産屋敷耀哉と容姿が瓜二つ。浅草での偽名は月彦。女性や少年にも完璧に擬態

※その他のキャラはhttps://www65.atwiki.jp/kimetsunoyaiba/pages/12.html参照

●アニメ「鬼滅の刃 無限列車編」映画化決定
 2020年公開
●アニメ「鬼滅の刃」DVD/BD8巻 (19話「ヒノカミ」収録巻)
 2月26日発売予定
●小説版「鬼滅の刃 片羽の蝶」「鬼滅の刃 しあわせの花」
 発売中
●単行本19巻
 発売中
●連載4周年記念キャラクター人気投票(第二回)
 〜3月31日まで
https://kimetsu.com/comics/assets/img/top/special/kimetsu_ninnkitouhyou2020.pdf
●「鬼滅の刃」一番くじ 鬼滅の刃 〜弐〜
 4月11日〜
●ローソンコラボキャンペーン
 グッズ予約、Pontaカード申込み:受付中
 オリジナルクリアファイル:裏面デザインを一部変更したものを、2月7日15時より予約開始
●『鬼滅の刃』×『森永製菓』コラボキャンペーン(全国のイオンにて)
 2月12日〜
●アニメ「鬼滅の刃」全集中展
 3月20日〜4月7日予定
●応募者全員サービスフィギュア(昨年35号)
 不着・不良品の場合は3月23日18:00までに要問い合わせ
●「鬼滅の刃」2020年舞台/全日程上演終了

>>1
乙柱

>>1

無惨様の白髪が抜け落ちただけなんだからねっ!

つんの乙

9千年老いているって、本当によく分からんな
9千年老いていないピカピカの脳で 
緑壱から全力爆裂四散して逃げるのが精一杯だったの?
頭が良かったなら、戦う前から相手の力量は分かった筈じゃん

>>9
>頭が良かったなら、戦う前から相手の力量は分かった筈

面白いね
見合って終了の漫画

無惨様が肉団子から生還したとき
裸たったのは
服作る余裕なかったからなのだろうか

無惨個人はアホすぎるラスボスとして愛着持たれてるけど無惨みたいな性質性格のキャラをラスボスにしてはダメなことはよくわかった

第二回人気投票するからこの戦い終わってもしばらく続くんでは?

いちおつ

無惨様の頭の話は止めるのです

SBRの大統領がタスク食らって老けてた記憶があるんだが無惨もああなるのかな

老化薬にしても人間化薬にしても、そこらの鬼で臨床実験できないよな。情報共有されるし。

つまりだ

「浅草の旦那と奥さん どこいった?」

https://i.imgur.com/QbJQaLj.jpg

>>1乙恩光
>>17
禰豆子も人間の時見るに誰であろうとハッキリ言う強気の性格だから恋とカナエ位しか穏やかなのがいない…

頭無惨様には二つの意味があるのです…

>>17
…………うん、みんなかわいいなあ!

>>18
カナエは柱である以上肺が切り裂かれようとも妹だろうが戦ってころせって人ですよ

兄上と岩が無言で向き合ってるだけで数ページ使ったりしてるの見るとワニは書きたい場面が常に頭にあってどんどん仕上げてくからネーム速いし展開滅茶苦茶速いところとじっくり描いてるところとあるんだろうなと思った

女キャラはねずこしか可愛いのいないのがな

>>21
自分の敵を討ってほしいなら素直にそういえばいいのにね

>>21
あれは驚いたわ。
カナエって回想でしか描写ないけど、
大半笑顔で優しい人だと思ってた

鬼滅って今年中に終わるつもりなんかな、少なくともワニ先生は

遊郭編で葵とカナヲが連れていかれ、遊郭で男とアレなことされてたらしのぶはガチキレして祭の神と喧嘩するだろうか?

28名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9783-kMVO)2020/02/10(月) 21:58:31.24ID:9jNQcj3j0
同期も玄弥以外煽りの呼吸の使い手でな…

甘露寺身体は抜群の戦い向きなのに性格 向いてないの残念
潜入捜査秒でバレるタイプ

バトル後のエピローグでいくらか続きそうだけど今年中に終わりそうな雰囲気ではあるよね

このスレ、恐ろしいほど読解力の無い人も生息してるからマジなのかネタなのか本気で悩むことが多々ある

>>27
むしろ一般人の男のほうが命の危機だろ。
鬼殺隊員相手に。

https://i.imgur.com/tmhaOlN.jpg

このシーンのしのぶちょっと楽しそうなの好き

>>25
カナエをエミュしたのがしのぶだろ
借り物性格のしのぶと違って本当のサイコさんかもね

無惨様「お日様ポカポカ浴びたいのぉ…」
異常者「無惨だ殺せー!」
無惨様「いつの間にか抜けてたのぉ…」
異常者「死ねぇぇぇ!」

ボケ老人を寄ってたかって殺そうとして恥ずかしくないのですか

一万才近いお爺ちゃんによってたかって切りかかる異常者の集団

無残さまを筆頭に酷使棒もアカザさんも死なないことに甘えて期限を切らないから、いつまでも目標達成ができない。

無残さまさえ「夢に日付を!」を読んでいれば物語は違った展開になったはず。

>>24
しのぶは選択したのだから
誇りを持って責務を果たすのみってことよ

珠世様に自分に何をしたのか質問したけどもしも珠世様が「なにもしてません。気のせいじゃないですか?」とか言ったら納得してたのか無惨は

芸能人とかで鬼滅面白いよ〜とか言ってるやつが必ず来るであろう実写化を見据えての発言に思えてならない
橋本環奈とか、池田エライザとか。
カナヲ狙っとんか?しのぶさん狙っとんか?みつり狙っとんか?

>>35-36
いいね どんどん被害者ぶって人に罪をなすりつけて欲しいわ

1分で50年老いるって最初、笑っちゃったけど
無惨から太陽から遮蔽物に隠れても、時間経過で老衰するのは確実、
烏も夜明けまで後59分と死の宣告をしているし
59分後には太陽も昇って、2950年分の老化も進む、
あーなんだこれ、ってなっちゃうなあ

>>32
カナヲは男フルボッコにするけどアオイは勝てなそう

>>43
アオイも最終選抜に参加する程度には地獄の訓練くぐり抜けてるので、一般人男性程度ならひとひねり出来るはずよ

蜜璃も遊郭にって襲うんだろうな

>>28
相手を精神的に追い詰める煽りをする他三人と比べたら伊之助はシンプルな罵倒で玄弥よりだから…

>>9
無惨の頭が良かったときなどない

ワニ先生もああいう天然キャラは演出で本性は結構きつい人なんだろうなあ

カナエがどういう人か分からんって人たまに見るけど、あのセリフは作戦全部知ったうえでの鼓舞だろ?
戦闘中なのにしのぶがくじけそうになってたから、自分が決めた事は最後までやり通せって厳しく言っただけやん・・・

今週号読んでて思った。既出かもしれないが、ジョジョみたいに子孫で第二部、あるな、と。

>>45
女子柱なのに遊郭任務選ばれなかったのはお嬢様には色んな意味で厳し過ぎたからだろうな

老化薬が強すぎて別に炭治郎じゃなくても割と何とかなるんじゃないの感がある

辿り着く場所はいつも同じといえるほど煽りレスバ率高いなこの漫画のキャラ

岩さんですら的確に煽り兄上様を苛つかせたし

珠世さんとしのぶさんの死んだとしても戦う姿勢好きだ
でもこの2人がこんな凄い活躍しているのは味方は知らないってのも悲しいな

無惨戦を庚隊員一人に任せてる産屋敷の神経を疑う
8才だから仕方ないのか

>>56
むしろ柱があの体たらくだしなあ
まあ戦線復帰してくれると思いたいが

>>55
アオイ達もまだしのぶが死んだ事知らないだろうし
善逸や伊之助も玄弥が死んだこと知らななさそう

この戦いが終わってからすぐ次の地獄だろうな

>>56
他の戦力みんな沈められたんですよ
いま背後で治療中なのかもしれないけど

その場で動けるのが炭しか居ないからだろ

あとファンブックによると炭治郎の階級はいま丙らしい
上から3番目だっけ

>>60
たぶん階級上の村田さん

他のメンバーは致命傷だから
次参戦すると死ぬ確率が大だし

>>51
単純に他任務でいないからでしょう、柱は忙しいみたいだし
アオイちゃんを連れて行こうとしてる場面見てるととりあえず女子ならって感じで
相手の育った環境云々配慮してるって感じの余裕ある場面でもないから、別にアオイちゃんや甘露寺の事情知らんだろうし

無惨様って不老ってわけでもないんだな・・

>>55
現場の連中には誰か死んだらカラスがご報告してるんちゃうの

鬼も結局のところ老いていくってのなんか切ないな…

>>62
村田さんじゃ炭が守ろうとして足手纏いだから居ない方がまし

村田さんはやたら階級に拘るから
柱候補でもなく低くもなく乙ぐらいなんだろう
微妙な立場が精神を不安にさせ異様に序列に拘ると聞く

今の炭治郎は柱より上のクラスにいるのは間違いないね

続編作るならこんな扱いにくいキャラは殺してしまいそう

しのぶさん亡くなった後も大活躍やな
単行本でも相変わらずピキピキなさってるし
しのぶさんは切れてる時の方が感情出ていて素敵

村田さんは庚じゃなかったか
遊郭編時点の炭治郎たちと階級同じで今は追い抜かれてる

炎柱死んでから何回か鬼を倒しに行ってるんだな。
こうとこ読んでみたい。
普通なら描くんだけどな。
描かないからテンポがいいんだろう。

老化無惨様がプリウスに乗り込んだ!

かまぼこ隊は上弦倒してるからそれだけでも
階級大特進だろう
カナヲは一般鬼を結構倒しに行って数稼いで
進級しているかもしれん

村田さんは無限城までに十二鬼月討伐に参戦しなかったカナヲにも抜かれてるから
任務って急なもの以外は実力に合うものを出すんじゃないかね
サイステさんも実力低くても安全に上に上がれる可能性はあったはず…

>>33
那田蜘蛛山のサイコパスしのぶさんみたいでゾクゾクする
憎い相手を追い詰める時のしのぶさんはほんといい表情してくれるわ

>>67
鼓鬼でもう伏線はあるんだな

1万年も生きれてもなぁ そんな人生持て余しちゃうな

>>33
薬は複数の掛け合わせ
もうひとつ、ではなく二つめ
だから老化の他にもまだ仕込んでそうだな

逆に柱ってどうやったらなれるんだべ
強けりゃなんでもいいみたいな感じだが

>>79
寧ろ目的も目標もないのによくも永遠に生きようと思うよね無惨様

>>71
無限城になってわずか三週で死んだけど共同開発があるから死んだ後も活躍できる能力というとしのぶさんしかいないかもな

>>33
カラーだとこうなってんのか
色彩効果のない本誌だと明るめのしのぶさんで珠世様に思うところなくて良かったーと思ってたのにちょっとダークだな

肺を殴られてるみたい、四肢が引き千切れそう、心臓が破裂する?
これが日の呼吸の適性のある者の姿か…?
頑張れ炭治郎

>>58
え?無限城にいた奴らは殉職者知っとるやろ鴉伝えに来てるよ
伊黒と甘露寺にもあれだけ詳細に無一郎の死に様を伝えていた鴉ぞ
蝶屋敷は知らんけど

>>81
まず甲になるのが絶対条件らしいよ

ついでに下剤と抜け毛促進剤も混ぜよう

「困難の扉が開き始める」ってこういう文章系タイトル多くない?この作品

十二鬼月に勝てばいいんだっけ
なら善逸は余裕でクリアしてるんだけど
風の話からしてタイマンじゃなくてもいいぽいし

>>33
しのぶの後頭部に蝶がとまっているんですが纏めた髪はどこへ行ってしまったのか

昔読んだ小説でこの世のすべてを味わい尽くすために不死身の人外になったキャラがいたけど
無惨様にそんな壮大な野心とかないんだろうな

流石に珠世さんのお薬が何とかしてくれました展開ももう打ち止めだろ
猫血清に老化薬とこれ以上やったら炭いらないじゃんになる

結局無惨も死に場所を探してるように見える

ああ竈門炭治郎お前もそんなもんかあの男には遠く及ばないのか?とかいう言葉に哀愁を感じる

研究者組はチートだけどみんなと一緒には戦えないから仲間から称賛してもらえないどころか功績を知られることなく幕引きになりそうなのは切ねえ

>>91
夜会巻きという髪型
後頭部の辺りに巻き込んでる

この戦いに生き延びたら自動的に柱さ!
もう柱になる意味ないけど!
生き延びる可能性も低いけど!

>>93
この2人はたぶんまだ第三弾か禰豆子にも細工していると思うよ

>>96
夜会巻きしたら盛り上がるよ

>>95
そうだねえ 凄い英雄なのにね
お館様がキリヤ様に伝えてればいいが

>>99
漫画的表現ということでひとつ

縁壱が信じて逃がした珠世様が

先ほど貴様ら異常者どもは老いたか弱き私をよってたかって斬ろうとした
何という極悪非道。これはもう鬼畜の所業だ

>>101
はーい

日光浴したい以外の目標ないよね
人間に戻りたいわけでもないし、世界征服も考えてなさそうだし
強いやつからは逃げるから長生きはしたいんだろうけど

>>93
生き恥ポップコーン対策はしてると思うんだ
目の前であんな歯がゆい思いしたんだから

>>98
無駄に長かった合宿で隊士達の飯に微妙に薬を混ぜて隊士を大食いしたらかかるトラップとか

今週号が抽選販売とか一部のアニメイトが実施してまた転売屋の餌食になるじゃんって思ってたけど
メルカリ、まったく応募券やしおりが売れてないようで安心した
転売屋ざまあ
10枚セットとかしか売れてないとか。それもまるっきり損だし

109名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3764-apM4)2020/02/10(月) 22:57:55.37ID:6o77slGt0
終わる
マジで終わるの?
どうなるの?

>>86
伊之助はカナヲと合流するまで知らなかったで

無惨様が弱いんじゃなくて珠世様としのぶがマッド過ぎる

老いているのセリフでガビーンと言いたくなる
マサルさんだっけジャガーだっけ

老化より若返らす薬のほうがなーもうとっくに赤ん坊だったのに

>>95
でも生き残れば炭治郎や柱達はゆしろうからもキリヤ様からも後日談聞けるだろ
その時に炭治郎はしのぶさんと珠世様を思って弔いも込めて泣くだろう
まぁこのまま全員生き残ればの話だが

>>103
もっと
もつと激しく卑怯になーれ

しのぶさんの髪を下ろした姿は拝みたかったな

>>86
師範が死んだ時の善逸とかしのぶが死んだ時の伊之助のテンションを見るとまだ認知できてない気がする

>>113
メルモちゃん、無残ですよー

>>110
伊之助はカラス食おうとしたから、とカラスネットワークで悪評立って
近づいて行かなかったんだろう

小生が人を喰えなくなったのはもしや老化のせい…なわけねーか
せいぜい明治から鬼になってるし

>>114
朝まで観戦してたら愈史郎死ぬよな
どうすんだろw

>>48
そうだと思う
じゃなきゃ登場人物に対してここまで業のある扱いできないよ 

まだまだたまよさんの隠し玉あってもいいと思うけどな
修行しただけの生身の人間なんだから
ハンデなしに勝てちゃう方が違和感ある

堕姫とヤった客っているんだろか?

しのぶちゃんの活躍がまた見れて良かったー
また出てくるだろうとは思ったけど

梅ちゃんはおぼこ

>>124
普通にいるだろ
ヤらないで上の立場の遊女になるのも現実に居たらしいけど
堕姫はやってるだろ

鬼殺隊の女は柱以外処女
鬼殺隊の男は柱以外童貞

カナヲが遊郭に連れてかれてたら潜入バレてはいけないと色んな男に抱かれる同人誌あったなあ

死んでもなお蝕んでいく感じが蟲柱っぽくていいよね

Twitter見てるとみんなキャラ投票より好きなコマに悩んでるな

鴉は無限城にいる隊士には殉職者伝えてると思ってたけどアレは柱にだけ伝えてんのか?
炭治郎は冨岡といたから聞けたのか?
良く判らんな

電子の定期購読特典の富岡義勇伝てどんな話?

>>129
カナヲはカナエに出会わなかったら売られて同人誌より悲惨な目にあってたんだよなぁ

>>129
男が全員数日後原因不明の毒殺変死体になってそう

>>134
虐待されて売られたってだけで悲惨なのに後で惨い虐待内容まで明らかにしてる辺り
仮に姉妹に助けられなかった場合はワニは情け容赦無い結末用意してそうだな…

>>123
むしろしのぶ&珠世コンビはネズコの人間化の薬も何かやっていると思うんだよな

>>133
竈門兄妹と出会う前の水柱が蟲柱と鬼退治する話
しのぶさんのうなじが見どころ

>>138
ありがとうごぜえます
前から相棒なのか

>>81
下弦倒すか鬼50体以上じゃなかったっけ?
それなら同期は皆達成してそうなんだけど。
ガイシュツかもしれんが、今回初めて
「日の呼吸」になってなかった?

いもすけ累に勝てるか怪しくね

>>137
巨乳、美肌化した禰豆子の姿が!

今の無残サマがポップコーンやったら、老衰でそのまま召されそうw

144名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9783-kMVO)2020/02/10(月) 23:38:03.59ID:9jNQcj3j0
>>128
派手とお館様以外全員な気がしてきた
死にまくるから

>>141
そもそもあの時点で累に勝てたのは柱だけだろ
炭治郎も援護なかったら死んでたわ

老化薬でもう打ち止めだろ
例えポップコーンしても無惨様の絶命は避けられねえよ

あの累くんも柱稽古終えたモブ隊士数人と戦えば互角の戦いになるのか・・・

すげぇどうでもいいけど作中タイマン勝負で勝ったの一回で終わりか伊之助

>>148
伊之助は獣の呼吸からして型は多いのに頸斬るための型は少ないサポート特化だからなぁ
無限城でも決め技らしいコマを与えられた善逸カナヲと比べるとどうにも地味な感じは否めない

150名無しさんの次レスにご期待下さい (バッミングク MMdb-cTqX)2020/02/10(月) 23:58:12.10ID:qTAkK6zVM
ぱなく

心臓ずらしのインパクトがデカいけど堕姫の頸斬ったところはかっこいいし痺れたぜ

152名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7f64-MfjL)2020/02/11(火) 00:00:57.51ID:9EUK0oQB0
4000万部ってまじすげえな
180万部売り上げ良かったーって思ってた頃がついこないだの気がするのに。

アニメ効果スゲーな

154名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7f64-MfjL)2020/02/11(火) 00:04:11.63ID:9EUK0oQB0
珠世様は「人間にもどす薬」って黙ってれば良かったのにって思ってたけど、
人間に戻す薬分解したら大丈夫って油断させるためにわざと言ったんだな。

普段は育ちの良さそうな優しい口調なのに、無惨と話す時のはすっぱな口調とのギャップがたまらない。
やっぱり珠世様最高。

>>154
人間の頃の記憶を取り戻したあとに人殺していた女だからな

>>154
あの辺の騙し方はしのぶさんの入れ知恵な気がする

157名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr0b-v8ra)2020/02/11(火) 00:07:59.07ID:aPwsGgmur
>>46
あの二人の兄弟みたいな喧嘩好きだわアホ兄弟のボカスカ殴りが微笑ましい

思えば人の記憶を取り戻したあとに人殺して食ってる鬼はヤバイ奴らだな
気持ち悪くならないんだからな

>>140
それは柱の昇格条件で
まず甲にならんとならんのじゃない?

こんだけ老いて弱体化してなお柱総がかりでも足止めがギリギリとか無惨様のスペックどうなってんだ・・・

共同研究のところ詳しく見てみたかったわ
しのぶとゆしろうのいがみ合いとかw

162名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d7f3-yBrj)2020/02/11(火) 00:20:11.10ID:L11gRTQ20
無惨はもうポップコーンしたら復活できないのでは?
ポップコーンしたら自動的に弱体化するんだから、今の状態だと盛られた薬の効力に耐えられず消滅じゃねーの?

163名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sdbf-9KMw)2020/02/11(火) 00:21:54.56ID:mZixnXHKd
なぜだか無惨様を応援したくなってきた

いくら頭無惨であっても分解しきらずにポップコーンする危険性は理解出来るだろうし
ポップコーンしたらまずいかもしれないって心理的圧迫与えるだけでも十分過ぎる効果だな

>>159
時透は2ヶ月で柱になったんだろ
チンタラ昇進してないで直行で下弦倒してんじゃないかね

隊士の階級ってあんま活かされなかったな

167名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f89-sS8b)2020/02/11(火) 00:34:00.90ID:kP4czZu50
9000年老いたのかもっとはやく気づくべきだったって鬼のメリットって老いないことじゃなかったっけ?

儂は幼子と遊ぶ心の優しい老人だというのに…
https://i.imgur.com/iXGNb1s.jpg

なあにそれえ…

170名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sdbf-9KMw)2020/02/11(火) 00:42:56.76ID:mZixnXHKd
>>167
老化が早すぎて再生力が追いつかないのでは?
というか老化っつーけど、この老化薬を一般人に投与したら実質即死の劇薬だよね

171名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5725-UgC5)2020/02/11(火) 00:44:37.21ID:N4/mZIQ40
はぁ〜ジャンプなんだから炭治郎覚醒で互角かそれ以上の対決で良かったやん
やっぱインフレって正義なんだな今の戦い見ても全くワクワクせんわ

>>161
わかる
小説でもいいから補完してくれないかな
珠世さんはしのぶさんを子供に重ねたり
しのぶさんはしのぶさんでお母さんを重ねたりドラマがありそう

>>172
しのぶは珠世にまで憎悪向けてたみたいだから、お母さんと重ねるまでは仲良くなれないんじゃね?

174名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd3f-uoyM)2020/02/11(火) 00:54:16.22ID:ZIiy6OJid
無惨様に竜のヒゲで出汁を取ったお粥食べさせたらいいのでは

無惨様永久に髪生えてしまい地球は無惨様の髪に埋まるエンドか

>>173
そこは珠世様の包容力でしのぶさんの凍てついた心を溶かすんだ

無惨のワンパターンな攻撃はどうにかならんのか見ててつまらん

>>176
期待しないほうがいいと思うけどw
珠世もああ見えて最初自棄になって人喰いまくってたみたいだし

確かに主人公サイドが強くなるんじゃなくてラスボスが急速に弱体化したから互角に戦えるって現実的ではあるが夢はないな
そういう作風だから仕方ないがガッカリする気持ちもわかる

ここから無惨様が撤退し始めて、禰豆子と炭治郎が挟み撃ちしたら面白いのに。

>>179
普通の作品だとラスボスが真の姿を見せてパワーアップしたところで決着をつける、とかだよねw

しかし人間化>老化のコンボってエグイな、人間化が効いていたら即死コンボやん

184名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sdbf-9KMw)2020/02/11(火) 01:08:33.33ID:mZixnXHKd
>>177
真の強者は技なんて使わない的な

>>179
ワニは人間はいきなり強くなったりしないと思いますとか言いそう

ふぇぇ…

>>177
無惨様「技を超えた純粋な強さ、それが力"パワー"だ!!ブンブンする触手さえ武器になる!!」

>>172
別のところでしのぶさんが一回は珠世さんのことを間違えてお母さんて読んだことがあるはずって言われていてワロタw
ゆっしーがあそこまで警戒を解いているのはある程度の信頼感は生まれたんだろうな

>>185
縁壱さんにであっていたらどう思うことやら

でも人間の頃から素手で人体バラバラに破壊できる猗窩座くんもやばいんだよな

言っても炭治郎も戦いの最中に親父を思い出して透明な世界に入ったりとか
気を失ってる間に祖先の記憶で縁壱の動きを見て技を完成させてるから
他ジャンプ主人公と同様めっちゃハイスピードで強くなってはいるんだけどね

>>189
ねずこと違い珠世様が人を喰った鬼なのはわかるだろうしさすがに最初は嫌だっただろうけど
目的の為へ我慢して珠世様の人となりも理解して冷静に協力体制取れたんだろうな
ただお母さん云々はねーよとはちょっと思わなくもない

誰もいってないようだけど表紙と扉絵カラー見開きむちゃくちゃええな

>>193
それもう何回も言われてるぞ?
むしろ話題にならないわけがない

珠世さまは450年程前から人は食ってないしむしろ町医者として人々の命を守ってきた
炭も清らかな匂いがすると言ってた
多分しのぶの殺気は初対面時の話

>>194
さよか まあ大事なことだから

一人のラスボスをよってたかって倒すというと
銀牙の赤カブトとか、ガンバの冒険のノロイとか
ケモナー系ばかり思いつく

カナヲに体重の説明する前にピキピキしてなかったっけ?
あれ珠世様に対してだよね

AIを駆使して美空ひばりの新曲や手塚治虫の新作漫画を作ったように、
九つの脳をフルに使って再現された珠世様の新作煽りw

>>163
日本人は負けそうな方に肩入れしたくなるとこらあるからね
判官贔屓

>>198
年齢鯖読み珠世さんvs体重鯖読みしのぶさん

>>26
終わんない
無惨倒したら新章が始まんだと

>>200
スポーツとかはまだそういう人もいるだろうけど
頑張れ無惨!って言ってる人がいたら面白いな
いやでも無惨が倒されたらこの漫画が終わるからな・・・

>>198
珠世様に会う前 輝哉に上弐に毒入りしのぶ喰わせてもすぐ気付かれて分解されるからこれからつれてくる鬼に協力を仰ぎなさい言われてプンプンしてた模様

まぁ無惨倒しても続けようと思えば出来るけどな。
新たに鬼に出来るのが現れた〜とか。
でもそれするとまず間違いなく批判くるし、そして人気も落ちる。
それでもジャンプ的にはやらせようとしそうだけど、、、
ワニ先生はどっちをとるかな、、、

206名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d7bc-A3mj)2020/02/11(火) 02:29:25.37ID:IJVrOXpC0
>>171
炭治郎が覚醒したからこそ煉獄打てるようになったんだろ
今回で12の巡りが繋がるようになったから、ここから数カ月は炭治郎の煉獄と無惨の煉獄破りの戦いになる

そして無惨の煉獄破りが完成したころにもう一段の覚醒がくるはず
例えば心臓を打つ秘伝の技を習得して6箇所同時に当てる攻防が始まったりとか

>>202
来年の節分辺りに無惨倒して後日談ちょっとやってだいたい五周年で終わると予想してる

>>203
判官贔屓の判官って義経のことだよ
兄の頼朝に命を狙われて逃げ、結局殺された弟の義経
由来はスポーツじゃなくて命のやり取りだから

>>205
人気あるからと引き伸ばした挙げ句、尾羽打ち枯らし、醜く惨めな最後を遂げた作品のなんと多いことか。
理想を言えば作者がその作品でやりたいこと、やるべきことはやったと感じられた時点で綺麗に終わって欲しいものだが、
特にジャンプではそうはいかないんだろうな。

210名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdbf-I8fG)2020/02/11(火) 02:45:14.42ID:ljNkgcOod
この漫画って女性に人気あるらしいけど、
意外と普通の女性には敬遠されてる
オタク女子限定で人気出てるだけだなコレ

人気投票、サイコロステーキ先輩で通じるだろうか…。

鬼の珠世様は最初の頃は人殺していたがその後長年人も喰わず医者として人を救ってきたがそれでも罪を償うために特攻して死亡

鬼殺の元音柱も昔人を殺してきたと回想で語られているが共犯関係にあったと思われる3人の嫁をひとりも失うことなく痣も出さずに欠損引退、現在他の柱や後輩達がボロボロの中一番元気

いや音柱好きだけど鬼滅としてはいいんだろうか、このままひとり過去を周囲に知られることもなく勝ち逃げ状態で

>>209
絶対引き延ばしがあるかといえばそうではない
るろうに剣心やデスノートや暗殺教室は人気あっても終わってるからね
作家は社員じゃないから引き延ばし命令なんて出来ないよ
引き出しがなきゃ終わりさ

とりあえず鬼滅はバトルだけじゃなくて人間ドラマも魅力のひとつだから主要人物達の物語をぶん投げて終わるのだけはやめてほしい

>>210
グロいから普通の女性には敬遠されてるね。
オタク女子はグロ耐性持ちが多いから分かる。

自分の実力の十倍以上作品が売れても大変だわな
20数冊4000万部以上の作家…つまりハガレンやるろ剣レベルの終わりかたを期待される訳だ

>>211
他漫画のキャラカウントしてくれるくらい懐深いから大丈夫だろう

>>213
るろうに、デスノート、松井作品は綺麗に終わったね。NARUTOやブリーチも超長期連載だったけど酷い終わり方ってわけじゃなかったな。
引き伸ばされて酷い終わり方した作品が多いって書いたけど、実はそれほど多くなかったのかなw

蜜柑では終われないね

最近はヒット作の連載終了したらセミリタイアするジャンプ作家多いから
そこが心配だなあ

>>212
その人間がもって生まれた運であるだけなんだ天元は
別に生き残ろうともがいた訳じゃない鱗滝とか煉獄親父とかも誰が責められよう

現実にもいただろ永倉新八とか斎藤一とかさ

>>212
むしろ遊郭編で本来上弦1体につき柱3人必要と言われる中隊員から死者を出さずに討伐して欠損して引退後も稽古や輝利哉達の警護を断ること無く引き受けてくれた人格者が勝ち逃げ()って……本当に読んでる漫画一緒なん?

今週数分しか時間進んでないけどここからナメック星崩壊まであと5分(3ヶ月)ルートとか辞めてくれよ

天元は1980年ぐらいまで生きそう
ド派手になったな日本もとか言いながら老衰しそう

人気投票発表まで引き伸ばさないとならんのだ

>>222
鬼は更正してても人喰った過去があったら許されない感じなのに人間が人間殺した過去はスルーでいいのかと

面白キャラは生かされる
音と恋は生かされるんだろ
あとはしらん岩は死にそうだけど

むしろ恋は死んで蛇が生き残りそう

「ちょこまかと跳ねるな!」→幻日虹

のコマがじわじわ来る

>>191
素手で鬼の頭を叩きつぶした悲鳴嶋さんはもっとやばい

カウントダウンカラスって誰のカラスなんだろな
新親方様かね
サバ読ませてるよな?実は日の出まであと20分ぐらいなんだろ?

>>212
音ってこれから出てくるんじゃないの
鱗滝さんとかと

わざわざカウントダウンしてるのは気になるよな
正確な夜明け時間を無惨に教えてどうすんだよって感じだし
サバ読んでると思うわ

>>59
水柱、アカザに吹き飛ばされて
背中が痛いという理由で痣に覚醒したし
柱達は更なる激痛による怒りで、超覚醒しないのかな?
死んでいない以上は復活して貰いたいけど

>>234
利き手切断
もう無理、それより出血多量で生命の危機ど真ん中

煉獄さんに3票

>>232
元柱達も活躍して欲しいよね
勿論無惨戦の柱同期も
無惨様弱体化してくわけだし復帰してフルボッコしてもおかしくはない
悲鳴嶼さんとかも本当に今夜中の命ならそれこそもう一華咲かせて欲しい

あと5日以内に無惨がくる予感がする
となった段階で研究は終わってて珠世さんはスタンバイ状態になるのだけども
その状態になる前に老化薬混ぜよーぜとかやってないで、禰豆子を人間に戻しておけば良いのにな

それをやらなかったとすると
負けることも視野に入れてて禰豆子を吸収して太陽克服した無惨様が他の鬼を駆逐して1人を満喫するってのが無惨1人の食欲を満たす程度の被害に収まる試算したんか先代親方

前から冗談半分に言ってたけど新上伍による禰豆子足留め展開来て欲しいわ
禰豆子鬼殺せないから元柱活躍も描けるしその間に無惨戦でも比較的軽傷の柱同期が復帰と

未登場の新上伍の本部襲撃や足止めはあっても良かったとは思うがもう流石にそれを書く機を逃してるような

結局珠代様が腕を引っ掻いてたの何なんだ
死後も血鬼術は効くのか

ただの本部襲撃なら即席上伍じゃ力不足だし面白くないけど今この禰豆子早く来い!な状況でその救世主が足留めされるなら禰豆子そもそも鬼殺せないから即席上伍でも充分だし
その間に無惨戦の仲間が疲弊していくっていう緊迫感と絶望感がいい感じになるんじゃないかと

禰豆子が太陽を克服してから鬼が現れなくなったって記述がある以上、伍は人を殆ど食べてないからなぁ、六ですら3ヶ月未満であの体たらくだし

上伍がネズコという大どんでん返しだったりな

>>244
乾闥婆王が持国天だったレベルのサプライズだな

246名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d716-QQjh)2020/02/11(火) 05:28:23.43ID:CFsMldkk0
禰豆子がエイジャの赤石なわけね

煉獄だったりな新伍
大正はまだまだ土葬だしアカザが墓暴いて無惨の血をぶっかけて
殺してくれ殺してくれって懇願しながら炭達に襲いかかるゾンビのような煉獄

248名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sdbf-9KMw)2020/02/11(火) 06:01:07.90ID:mZixnXHKd
るろうに剣心やブリーチは引き伸ばしモード入ったあたりがむしろ面白くて、その後作者がやりたかった完結編に入るとなんだか微妙っていう
引き伸ばし連載やってる内に作者の体力や気力が低下したって意見もあるだろうが、引き伸ばし無しに一足飛びに完結編やって連載終了したら評価が上がったのかというと、どうなんだろうなって思う

新上伍は宇随弟とかではなく、
ぽっと出のキャラで無惨がコンボ攻撃食らって繭化した時に呪いが解けて(株)鬼無辻興行を
バックレただけと予想

250名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7f64-MfjL)2020/02/11(火) 06:26:38.95ID:9EUK0oQB0
>>218
ナルトはひどい部類だろ。だーらだらだらと本編クリア終わった後のドラクエみてえ。
おまけに、その後の他人に書かせたボルトとかいう二次作品もくそつまんない。
ああいうのだけは、本当に本当にやめてほしいわ。

第2部は学園サスペンスかな

>>212
ブラックの思考
飼い慣らされてるよ

電子版から投票しようとしたら真っ白ページに飛ばされるだけだ
パソコンなんだけど

奴さん流石だわ

>>247
死んでからも鬼化可能なら、
鬼になれと言わずにとっとと殺してるんじゃ?

冷静に考えると痣もスケスケも無しにアカザ殿とタイマンしてほぼ互角だった煉獄さんクソ強くね?
なんなら痣出てれば勝ってね?

童磨に馬鹿にされてそう

無惨様倒したら連載終了
鬼滅学園編を二巻くらいやって終わり

鬼滅の刃+

鬼滅の刃-C
をやればいいのでは?

義勇もそうだったけど、実力伯仲だと体力や負傷の回復から絶対に鬼有利になるからな

義勇が痣有りでも押されてたからな
煉獄と義勇は結構実力差があったんではなかろうか

でも鬼滅終わったら次の連載はヒットするかねぇ
短編集読む限りあの兄弟のやつ以外は微妙かな

妹の肉体を乗っ取った無惨様からの100年後くらいに飛んで子孫たちと能力バトルが始まる可能性

現代版にすればいいんじゃない?

霞柱 上弦をタイマンで撃破 上弦壱戦でも活躍
岩柱 上弦壱撃破
風柱 上弦壱撃破
蟲柱 上弦弐撃破
水柱 上弦参撃破
恋柱 儂撃破
炎柱 上弦参を追い詰める
蛇柱 Youは何しにラスボスへ

先生の短編って言ってしまえば呪術系だよね

炎柱の評価高いけど最後の異常な腹筋力以外は終始アカザに押されまくってたやん
痣出ても一人で勝つは無理そう

268名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d716-OjqM)2020/02/11(火) 08:32:13.82ID:PcDfO0RY0
無惨様老化に気づかないとかアホやんて言われてるけど、老化説とか出てた記憶ないし俺達も無惨と同レベルの可能性が微レ存…?

>>268
増やしもしてない無駄な脳みそで考えたらどうだ?
お互いにさ

>>268
佐藤藍子的思考の人がチラホラいるんだよ

>>268
伏線もなかったしね

義勇は痣+凪という防御特化技あるから体に欠損無く生き残れた
アカザと戦ったら岩以外はどこかしら欠損してそう

>>267
朝まで生き残るくらいはできるんじゃね?

命あっての物種

9000歳老いて、柱5人(最強の岩含む)+日の呼吸相手に互角以上に戦う無惨

からかすり傷すら負わず、瞬殺して、初見ポップコーンをだいたい斬っちゃう縁壱

のトンデモ具合がさらに上昇しちゃったな。弱体化無しの無惨だったわけで

鬼滅終わったら、次は宇宙生物縁壱編やろ
ハンタのナニカが暗黒大陸出身だったように、
縁壱が生まれる前に宇宙から来たナニカに憑りつかれるエピソードが…

>>267
猗窩座は煉獄を鬼に勧誘してたけど冨岡の時は勧誘せず満足して殺そうとしてたから煉獄>富岡かと思ってたわ

無惨戦でたくさん死んだらお迎えはスピード雑処理され生きてる人に思い返されることも特になく最後の方は二番煎じみたいにみられてたくさん死んだうちの一人の扱いされるのかと思うとそれはそれで悲しい

>>277
半天狗形式の回想の人枠として描かれるよ

>>258
「無惨が倒されたか」
「奴は四天王寺最弱」

ジョジョのカーズは宇宙に放逐して
ヤイバのかぐやは地球に封印(後に復活)
超生命体は死なないから封印するしか無い、って作品が多い中で 
無惨を老化させて徹底的に殺しに掛かる作戦は評価したい
特にカグヤは老化する肉体を若く保つ為に、若い娘のエキスを吸いまくって最後は良いキャラになったし
ここで無惨を老化させた末に始末させる事は、ある種の善人化するボスキャラへの復讐なんだよね
自分は先人の二番煎じはしないという、作者の気概に期待したい

最近のジャンプは鬼滅の最終詐欺がひどい

実際は8月のキャラ投票結果発表の時は
鬼滅第2部好評連載中&映画絶賛公開中!なんでしょ?

具体的な数字でないからセーフ 

>>139
別に義勇さんとしのぶは相棒じゃないけど
あの話、偶然出会って行動を一緒にしただけだし

ラスボス戦なのにこの程度扱いされる主人公というのもなかなかいないわ

>>275
このスレでも無残は縁壱に負けてから数百年で強くなってるから赫刀やヒノカミ食らっても再生できてるとか言ってる奴が結構いたが縁壱が縁壱だっただけどころか寧ろ弱体化しているという事実

なんだあいつ
ってかよく考えたら老衰して死ぬ寸前の握力で赫刀出してんじゃねえよ

やっぱり縁壱って人類側決戦存在HEROとか絢爛舞踏って呼ばれる存在だったのでは

無惨じゃなくても鬼を作れるという設定にわざわざしたのはなんでなんだろうと思っている

しのぶちゃんに投票しろ、弔い合戦だ

縁壱はワンパンマンで言うところのサイタマみたいな存在だろ

>>287
北海道に未知の鬼たちが巣くってるとかか

>>281
「何を今更漫画の命など惜しもうか。そのような生半の覚悟で漫画を描く者などおらぬ。」
「甚だしき侮辱。腸が煮えくり返る」

292名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d716-OjqM)2020/02/11(火) 09:38:25.74ID:PcDfO0RY0
縁壱みたいなラスボスすら超えるガチチートキャラって一歩間違えたらおじさん並に嫌悪感湧くはずなのに凄いよな(嫌いな人もいるだろうけど)

>>292
死んでる以上それ以後のメアリー・スーな活躍は起きえないしな
霊界通信はあるが

縁一「でも私はそんな強くないですし、この世で2番目の存在で本当に強くてかっこいいのは兄上です」

>>292
その作中屈指のチート縁壱が一人では無惨を倒せず何も遺すことができなかったと思いきや時を超えて繋がれてきた血縁ではない炭治郎が仲間と無惨を追い詰めているのが良いのではないか
縁壱は人柄もええしな

チートキャラで嫌われるのは人格的に問題があったりなろう主的に周りがご都合主義過ぎたりストーリーに影響が大き過ぎたりする部分が大半だろう

縁壱とか本人の戦闘力以外はただの不幸な人な上に肝心の戦闘力も無残どころか兄上すら殺し損ねてるから本当に本人の言う通り人生で何も成功しなかった可哀想な奴だからな

>>293
縁壱はメアリーというかなろう主人公ぽい
メアリーはカナエみたいなんを言う

本人もこんな力欲しかったわけでもなく慎ましやかな生活送りたかったのに不幸過ぎる

縁一250
無惨200
兄上150
岩柱90
くらいのバランスかと思いきや
縁一1000
無惨900
兄上150
岩柱90
で2人だけどんどんインフレしてる…

いくら強かろうが家族から嫌われて捨てられて
人生で一番幸福だったのは嫁さんと農家やってた時で
子どもの頃優しくしてもらった兄のこと大好きで
自分の使命だと思ってた無惨討伐に失敗して兄は裏切って敵になって仲間からも追放されて
最後まで絶望しながら死んだ奴に嫌悪感はそうそう湧かないと思うの…

>>300
縁壱2000
無惨1000

くらいだろ900と1000じゃ大激戦繰り広げるほど拮抗するぞ

303名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d716-OjqM)2020/02/11(火) 10:04:48.76ID:PcDfO0RY0
>>296
悲しい人生だったけどいっぱい遺してた上にちゃんと受け継がれててそれによって無惨を倒すって考えると熱すぎるな

無惨倒したら完結にしてほしいわ
ボルトみたいな蛇足のクソになってほしくない

>>300
二人のインフレ進む程に400年経っても無惨様の足元にも及ばないっぽい兄上は鬼になって無駄に生きずに死んだ方が幸せだったなと思えるな…

でも無惨討伐に縁壱あんま関係なさそう
まあ珠代様(の薬)だけは必要か

307名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-I8fG)2020/02/11(火) 10:07:51.76ID:s42onbynd
この漫画は上手く女性と話せない
女性の友達が居ない男たちの駆け込み寺だと伺って飛んできました

>>305
縁壱「いずれ俺レベルになれっから」
兄上「信じるぞ」

400年後

兄上「騙された!!」

309名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d716-OjqM)2020/02/11(火) 10:10:12.75ID:PcDfO0RY0
>>307
鬼滅も恋愛アイテムになる時代か…

>>308
でもそれ言われる前からやる気満々で妻子捨てて修行に出てんじゃん

それにしても無惨と壱は四百年掛けて竈門家を放ったらかしにするとか本気で日の呼吸根絶する気あんのかこいつら

>>308
無惨自体が400年人間を食べ続けたことで昔より強くなってるかもしれないから兄上が縁壱より強くなってる可能性もなくはない

ぶっちゃけ日の呼吸なんぞ根絶しようがしまいが関係ないな

314名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d716-OjqM)2020/02/11(火) 10:15:42.96ID:PcDfO0RY0
>>311
神楽にして隠してたからバレなかったとかじゃなかったか? なんで炭治郎の時代にバレたのかは謎だけど

>>311
鬼狩りどころか剣士でもない神楽踊ってる炭焼きだから殺さなきゃいけないって気付かなかったんじゃないの

>>306
炭治郎に日の呼吸を伝えたこと自体に意味があるだろ?
まず縁壱いなければ炭治郎生まれてないし、日の呼吸伝えてないと下弦5に殺されてるし、
同時に今無惨と戦う人がいなくなることになる。
これで無惨討伐に関係ないと思うの?
そもそも呼吸伝えたのは縁壱だけど?

>>311
無惨(あの男が教えて炭焼き一族…流石にビビりすぎてると思われるし弱いから放置しておこう)
兄上(縁一が教えてた炭焼き一族…流石にビビりすぎてると思われるるし弱いから放置しておこう)
無惨「相手にするまでもないよね」
兄上「ですね」
とかプライド高いからやってそう

>>314
バレたのは耳飾り見た時でしょ
家族が殺されたのは偶然

>>301
嫌われてねえし捨てられてねえよ

320名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d716-OjqM)2020/02/11(火) 10:18:26.81ID:PcDfO0RY0
>>318
じゃあ父親死んでから殺した説って違うのか

そもそも無惨が浅草でビビらなきゃとっくに無惨の1人勝ちだったのにな
流石無惨だわ

>>320
だったらまず耳飾り付けてる奴探すんじゃね?

>>321
ビビる要素全くないよねこれ
というか人間側もよくもまぁ俺たち勝てるかも?とか思ったもんだ
と考えて最初に化物居たからそりゃいけると思ってしまったのか…

無惨が頭無惨なせいで組織立った行動取れてない情報得られないのが大きすぎる
鳴女ちゃん神人材だろ

325名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d716-OjqM)2020/02/11(火) 10:24:56.43ID:PcDfO0RY0
ビビりじゃないと縁壱の寿命待たずに再戦仕掛けて殺されてたろうからまぁ多少はね

>>238
奥方や子供も巻き込む罠を張るんだから
禰豆子が弱点克服かつ宿敵無惨の行動範囲を広げるのキーになる以上
何も罠を仕掛けておかないのはおかしいな

ほとんど確定しててあまり盛り上がらないであろう最強議論やっとくか
※痣などバフ持ちは最強状態のみで判断

SSSSSSSSSS 縁壱
SSSSS 無惨
SSS 黒死、炭治郎(夢から覚めた後)
SS ドウマ、アカザ、岩
S+ 水、風、霞、蛇、儂、壺、牛(六)、恋
S 炎、音、蟲、善逸、伊之助、カナヲ、玄弥

S、S+は個人的解釈で結構変わりそうに思うんで、
その辺は議論してもしなくてもどちらでも。

Sいっぱい付けても強くは見えんぞ

何かの模様に見える

330名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d716-OjqM)2020/02/11(火) 10:46:05.76ID:PcDfO0RY0
>>327
夢炭治郎ってそんなに強いのか、知らんかったわ

331名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa9b-QQjh)2020/02/11(火) 10:50:18.33ID:4Da5Y/kZa
夢治郎は円舞がつながりまくる状態に入ったら無惨様絶望クラスに強くなると思う

その神楽舞が美しく描けたらほんと傑作になりそう

>>318
せっかく神楽にしてカモフラージュしててもあんな目立つ耳飾りつけてたら
みつけてくださいといってるようなもんなのにな

>>331
それで単独で撃破する展開もあるだろうけど捻りが足りない気がする
ねずこも絡まないし
>>332
昼間はともかく夜は山の中にある家で寝てるんだから見つからないと思う

334名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9789-4dPi)2020/02/11(火) 10:59:58.56ID:Dmy98nc40
ちゃんこ山崎@BONO_64th

鬼滅のクリアしおり付くからジャンプ抽選販売にします!
とか言い出す訳分からんアニメイトあったけど、帰りにコンビニ寄ったら
ジャンプ普通にダダ余りだったわ…もちろんしおり付きのやつ

鬼滅人気を疑うつもりは無いけど、さすがに本誌の抽選販売は過剰反応じゃねーの
https://twitter.com/BONO_64th/status/1226887214887403520
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

335名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d716-OjqM)2020/02/11(火) 11:01:06.35ID:PcDfO0RY0
>>332
耳飾りがどういう物かは伝わってなかった説

柱級になってやっと個体の識別できるって話だから
あの時点での炭って糞雑魚剣士だしビビってっていうより昔の失態思い出してムカつくから殺しとこうって感じじゃない

ねずこは無惨様逃がさないための何かをする役じゃないかなあ

今現場に向かって走ってるとこだし無惨様が逃げようとしたところで参戦しそう

>>292
嫌いじゃないけど、嫌う人の気持ちも判る
特に兄上はそりゃあねえ

最終的に禰豆子だけは救われてほしい、他全滅でもいいから
1人ぼっちは可哀想だから善逸らへんが片足欠損くらいで寄り添って守ってやれ

>>292
嫌いって程ではないけど、盛りすぎだろってちょっとだけ思ってるわ

1人が痣を出したら他の人も後に続く、って妙にミステリアスな伝承があったけど、あれ結局間違った伝承だったわけ?
心拍数やらの出し方のコツが分かってるかどうかが重要なのであって、不思議な力で痣が連鎖するわけではなかった?

>>340
思い出話は盛られていくもんだから…

>>341
そうだとしたら呼吸と一緒にそのコツも伝えられてるはず

1800の肉片を斬った、はやり過ぎだと思ったなあ

数多の肉片、くらいでいい

>>343
失伝したんじゃないの?
始まりの剣士たちみたいに

>>327
こういうの見ると、一番上をAにしてその下を一律ランクダウンさせればいいのにって思う

甲とか柱の一歩手前くらいの実力ある隊員ほかにもいるだろうけどクソの役にも立たんなあ

毒使い二人有能すぎるw

なんか結構期待してたら後で全然違ってズコーとなるの多いよな
はじまりの剣士たちも当初はあまね様が「無惨をあと一歩のところまで追い詰めた」と言ってたのに実際は縁壱しか対峙してなかったという…

>>346
この手のランキングでよく見るけどsssとかs+とかs-とか無駄に分かりにくく分けようとするのはなんなんだろうね
アルファベットがcとかdくらいまでしか存在しない世界で生きてるのかな

Iぐらいまでいくとそれはそれで分かりにくい

>>350
ふつうは最初AからEくらいで作るが連載途中で新キャラが登場した時その枠で収まらないからSとかが増えていく

>>348
死んでもアシストする心意気が好き
他にも何か仕込んでそうで楽しみ

>>352
意味がわからん最高をAにしたまま他のキャラを下げればいいだけだろ

>>352
Aを頂点にしたまま繰り下げていけばいいだけじゃないの
SSSとかやられるよりEより下のアルファベットを素直に使った方が分かりやすい

>>354
はじめのころEとかにされた雑魚は死んだり出番がなくなって強さが変わらなくなるからその番付に居座り続ける
後から出てくるキャラはどんどん強くなるから上のランクを作るしかなくなる

やるとしてもSSとかS+とかを上限にしてほしい

FFSのファティマのパワーゲージとかセンス有って好き

重ねるにしても現実に存在するAAA、3Aくらいまででその上に無二の最強を置くくらいで十分に思う

まぁ夢治郎は滅茶苦茶速い柱全滅させた攻撃に対応してるから壱にガチで勝てるかもな
赫刀もあるし

>>356
A無惨
B上弦
C柱
ってランキングで新たに縁壱でたら
A縁壱
B無惨
C上限
D柱
ってすればいいだけだぞと言われてる

>>360
CとかDだと糞雑魚ってイメージになってしまう

>>359
老いた無惨に手こずってる時点で壱の足元にも及んでないでしょ
無惨自身がこんなもん壱と比べたらカスみたいな事言ってるし

縁壱と上弦の壱が混同されてる可能性

まだ正しく神楽できてないんじゃない
炭パパはあんだけ病弱でも一晩やり続けられた訳だし
きちんとできてたら炭も怪我しててもあんなに疲れないはず

>>363
兄上は縁壱になれた……?

>>360
その通りかもしれないけど付け足すだけだからSより上が増えていってしまう
上から何段目かは一見してわかりやすいからそこまで手間をかけないことが多い

>>365
お労しや…

>>360
あと、ランクが下がったキャラは弱体化したような印象を受けるから強さが変わってないなら
ランクもそのままにしたい意図もあるのかもね

九千年老いている! は個人的に ああああ!年号が!年号が変わってる! クラスの味わい深いセリフなんだけどみんな普通に受け止めてるのね

Sランクになんらかの基準を置いたから、やたら増えるパターンもあるよね
例えば喰種だとSレートが特等一人換算とか

>>360
それだと縁壱がどれだけ化物なのか正確に伝わりづらいからSたくさん付けたがるんじゃね
>>300みたいに数値化した方がスマートやで

縁壱に無惨は擦り傷すら付けられなかったんだから1000どころか一万はあるだろ

>>369
ご覧の通り強さ格付けに熱中するようなスレですから…

縁壱も無惨相手には背筋が冷えたようだが

※個人の感想です

縁壱(こいつ肉塊になって爆散するのかよ…引)

378名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 17cb-5WGQ)2020/02/11(火) 12:27:17.39ID:xXkZr5u/0
ジャンプ系格闘ゲームに参戦したら炭治郎は神楽のハメ技コンボキャラになってめっちゃヘイト集めそう

379名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 971f-svfz)2020/02/11(火) 12:28:57.12ID:gkJdmlB90
>>375
かすり傷で死ぬからだろ

かすり傷でも食らえば死ぬのがわかる……ので全部避けとこ(スィー)
心臓と脳も多いな……ついでに全部切っとこ(スパスパ)

ヨリイチさんの見立て、天才特有のガバガバさが有って好き

木っ端微塵に飛び散ったから何個か数えよ…1800か
何かヤバいから斬るか……1500斬れたわ

何故3100回も数えられるんだ…

>>381
まぁ縁壱の場合は体透けて見える訳だし常人より情報量有るのは間違い無い

>>382
レインマンのようだ

無惨相手の勝ち筋は共有しとけよと思ったけど、共有しなくても死ぬまで時間稼ぐ奴しかいないから問題ないな
異常者の相手は疲れるわ

>>382
斬った回数なら数えられたかもしれない
逃がした数はだいたいなんじゃないの

ごめんね

素直じゃなくて

赫刀の出し方?
普通にぎゅっと剣を握っているだけだ
じっと見れば筋肉や骨の細部が見えるので相手の動きも読める
何も特別なことではない

ていうか3100じゃなくて3300回だわ…

こういう時に計算出来なくても生きていけるっていうワニ先生の格言を思い出すと心強いな!

進道塾は富田流だけに留まらず鬼滅にも秘技をパクられたのかよ
演舞のようで実は繋がった技で続けてるから効果あるとかれん

>>390がスマブラのように飛んで!?

>>385
当時の炎柱には聞かせてたんじゃない?
無惨の緊急回避技を教えなかったのか分からんけど、防ぎかたも分かんないしな

とりあえず無惨様が取るべき行動は
1.相手も死にかけだから殺せるだろ、と戦闘続行
2.ポップコーンかその他の方法で逃げる
3.回復の為に人間食べる
のどれかだと思うがどうなるだろう
読者と違って無惨様は禰豆子が来てることを知らんわけだしなあ

進道塾は富田流だけに留まらず鬼滅にも秘技をパクられたのかよ
演舞のようで実は繋がった技で続けてるから効果あるとか煉獄かよ

煉獄パパが破いた所にポップコーンの調理法あったんだろ

今週のしのぶさんいつにも増してお美しかったな

当時の炎柱は無惨戦の話聞いて心折れたらしいから多分ポップコーン無惨知ってるでしょ
他は裏切り者の言葉だと思って信用しなかったのかもしれない

無惨が他の鬼より圧倒的に強くて首切っても死なないワンパン即死技持ちで追い詰めたら1800に分かれて逃げるって話を聞かされたくらいで心が折れるとか炎柱さんさては異常者じゃないな

>>393
いや、老化薬の方
柱くらいには伝えておくべきだろうと

>>399
あー珠世のほうか。
しのぶも知ってただろうけど、
そもそも人間化の薬が効くか分からんのに、老化の薬まで教えてもなと思ったんじゃね?
効けば儲けもんみたいな。

岸影「まだ引き伸ばして連載しているの?俺なんてもう連載終わりそうだぜ」

HELLSINGでアーカードがシュレディンガー准尉を同化したせいで自己認識できなくなり消滅したのはその手があったか
と膝を打ったけど
無惨様の場合迂闊過ぎてなんかただ萎える

老いてるーって見るとマサルさん思い出してしまうわ、実際には老いてるんじゃなくて老いを止めてるせいで弱ってるって状態だけど最後校長ばりに老いて欲しい

老化を感知し防ぐ無惨の体は無駄に増やした脳よりも有能だな

>>404
老化抑えるために力回ってたのに結局しのぶの言う年数通り老化してるから大して役に立ってないのでは…?

>>108
まだ1日だけどフツーにコンビニに山積みだからなw

珠世様「無駄に増やした脳味噌で考えたらどうだ?」

無惨「クッソムカつく!細胞の記憶から辿ってやるわ!」

自分の脳味噌で考えず記憶覗くとか問題集の答え見て回答埋める小学生みたいなことしてて草
こんなだから小者って言われるんだぞ

鬼達はチーター
鬼殺隊の柱は有名RTAプレイヤー
縁壱さんは人力TAS

こんなイメージで見てるわ

>>265
センスあるよね。

鬼滅はなにげに膨大な数のキャラ描き分け出来てんのが凄いな
しのぶと珠世あたりの和風美人顔が1パターンの漫画って少なくない
このキャラ誰や?ってシーンがかなり少ない

>>327
蛇は上弦戦で重要な役割を果たしてた蟲、音より弱い

珠世といい、煽りの呼吸に精通にしてるヤツが多すぎる
戦う上でもはや必須スキルに思えてくるわ

一番の使い手は長男だろうな��

>>412
アカザに逃げるな卑怯者って言ったのは天才的

414名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 17cb-5WGQ)2020/02/11(火) 13:32:33.61ID:xXkZr5u/0
煉獄の「心を燃やせ」だったりしのぶの薬だったり死んでいった柱達も無惨討伐の力になってるの良いよな

頭無惨様は珠世さんに良いように弄ばれてるよな
またピンチになったら珠世さんの細胞に「どういうこと?」って聞きに言っちゃいそう

過去も現代も炎柱家はぐう聖やな

ピンチになる前に何企んでるの?って聞いておくべきだったな

ピンチになるとすら想像もしていないからな

七人の侍放送してんじゃん

まさかまだ見てない奴いないよね?

ほう

猗窩座「鬼は老いない」
煉獄「人間は老いるけどだからこそ美しい」
珠世「鬼も老います!老いなくても薬で老いさせることはできます!」
まじかよ

>>421
珠世さま万能すぎ

髪が白いのが覚醒のせいじゃなく普通に老化のせいという衝撃

蛇とかいうお荷物

鬼にも寿命はあったってことだね
無惨様、残念

老いても顔だけは美しい無惨様

>>422
鬼は老化するけど老化を回復しているだけ
まさに発想の転換

体の再生ができる鬼の老化の概念は人間とは違う気がする
ロブスターは脱皮の度に内臓とかを作り直すから不死ではないけど不老らしい
鬼もそんな感じで人間を食べてれば体が若返り続けるけど食べないと
再生する力が足りなくて経年劣化するんじゃないかな

>>428
パワーちゃん「ワシが悪いのではない!こいつが悪いのじゃ!こいつが勝手に!」

>>428
これは他作品にTS転生した頃の儂…

>>430
「その薄汚い命をもって罪を償う時が必ずくる!」

9000年若々しくいるには食糧が足りなすぎるわな
1日1人喰うとしても3285000人は必要なのに

トリコで時間操作出来るバケモンが後半たくさん出てきてたな

無惨様脳みそ以外に細胞の核のようなものを作っててそれをコピーして若さの維持をしたらとしたら、核は玉袋の裏とかに隠しそうだよな。斬るのは嫌だよね!

縁壱の強さの秘密が分かったかもしれない
産まれたとき自身に死ぬ可能性があることを理解してパワーアップしたからなのだ

産まれたときから痣があった?
知らん知らん

感想をみてても鬼の老化に対する解釈とか考察が人によってバラバラだったわ
作中で老化に対する解説がほぼないから仕方ないけどこのままふわっとしたまま話を進めていくのかな

老化防止にエネルギーを割いている説がしっくりきた

確かにパワーちゃんと半天狗の言い訳そっくりだな

>>439
罪の意識がある分悪なのは半天狗だけど
罪の意識がない分質悪いのがパワー

>>438
え?違うの?

パワーちゃんは見た目が可愛いので好かれる
半天狗は基本ジジイなので好かれない

>>442
半天狗「儂うんこ流すが?」

>>438
今週そう言われてたやん

鬼がうんこするとか初耳やぞ

>>445
炭治郎「鬼だって人だったんだ!」

447名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H9b-OjqM)2020/02/11(火) 14:36:09.56ID:ZqWDsufuH
対鬼だと味方同士で情報共有は少なくしといた方が良さそう すぐに細胞読まれそう

>>446
大根みたいなうんこは人でもどうかと

無惨さまの顔が歪んでるだけでおもしろいからずるい

ひぃぃぃ!か弱い儂は悪くない!やったのも儂じゃない!弱い者を虐めるな卑怯者どもめ! ←半天狗
はー?ワシは悪くないが?これはワシの物じゃから泥棒はお主らじゃろ。何か文句が? ←パワーちゃん

つまり半天狗には自分でひりだしたウンコ流そうとする程度の判断力がある
よって刑事責任能力は明確であり
明日に打ち首とする

>>443
じわじわくる

>>448
惑血 融通無碍の香!

>>450
これは同情される鬼不可避!か?

454名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd3f-e8SU)2020/02/11(火) 15:10:06.44ID:Ofa0JNxfd
ジャンプまだ売ってる!
というかそもそも売り切れるわけない・・・

5個の脳を使いで一瞬で計算した無惨様すごくない?流石だ

しのぶが1分で50年老ける(そもそもどうやって実証したんだ)と言ってたから9000年老いてると無惨は思ったけど本当に9000年老いてるなら無惨はなにも老化に抵抗できてないことになる
無意識に老化防止にエネルギー割いてたから老化と分解で弱体化してたのか今までは一切老化防止にエネルギーを使っていなかったのかどうなのか

>>455
影でワニ先生が電卓はじいてますけどね

>>455
平安時代のボンボンなのに掛け算まで出来るなんて賢いよな…

五つの脳で並列処理出来るはずの無惨様にはそんな事朝飯前よ
でもその割には一つ一つの脳が残念としか思えない辺りが頭無惨様

自分の体調の変化に気遣いほど頭無惨なのか…?

>>456
今週の話をそのまま聞くなら、老化の進行を食い止めるために無惨の力が削がれて柱達と炭治郎にてこずってるらしい。
それでも徐々に攻撃が遅くなってるから老化のスピードのほうが早いんだろうな。
意識したことで老化を食い止められるのかは来週以降のお楽しみだな

頭が無惨様はきっと掛け算が覚えたくて浅草の人間の家族に潜入調査に入ったんだと思うの

11500歳くらいなはずなのにハゲずに白髪で止まってるの羨ましい

9千年老いているのに 
斬られた瞬間から再生していたのか?
今でも超再生能力は健在だよね
この漫画の老化の基準って何なんだ

>>454
そうそう無くなるなて無いだろ
アニメイトが抽選販売したのは、「しおりと応募券でもしかしたら売切れるかもしれない」って不安に思って電話予約した買い手が今回多かったせいでしょ
店舗側のほうも「なんでいつもなら予約こないはずの本誌の予約くるの?鬼滅の付録とか応募券のせい?」って不安が伝染して抽選しただけだろうし

珠世が無惨に薬を使ったのが5時間近く前ということは、無惨がお館様のところに現れたのが23〜24時あたりってことだよな?
季節によって日の出の時間も変わるだろうけど、一つ無惨にツッコミ入れるとすれば、、、何でもっと早い時間にお館様の元へ行かなかったん、、、と。
もしくは時間調整するなどして、日が落ちたと同時に赴けばよかったのにな。

ハゲはともかくヒゲ伸びないの羨ましいなぁ

しのぶさんが蜘蛛山から老けたのは薬の実験だったのか・・

鬼の不死のメカニズムはなんなんだ

>>466
1時間もあれば決着つく相手だったからだろ
自爆さえなかったら

毛根が死滅の刃

|
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)また髪の話してる・・・
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

473名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクペッ MMab-oHqL)2020/02/11(火) 16:33:05.71ID:ZVZieV4wM
無残様9000年老いてるw

Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!

日の呼吸12の型全然効いてないしw

ヾ(°∇°*) オイオイ

誰も縁壱には敵わないのだ
柱もたんじろうも弱し

\(°A°)/

>>466
そこは基本舐めプする無惨様だから

というか、どんな相手も「縁壱に比べればどうってことない」って見くびるから

無惨様には緑壱の日の呼吸以外に効くのは劣化日の呼吸より明らかに煽りの呼吸壱の型「珠世」だな

とりあえず
ぜんいつといのすけは戦えよ
同期の意味ねえぞ

https://i.imgur.com/yH3wZXy.jpg
今のジャンプは天才と秀才があつい

こないだの遊戯王応募券付きのはすぐなくなったけど、今回はわりと残ってた。

鬼滅の刃グロ多いのどうにかして欲しい。だから完売が多いのは歓迎。
小学校でも人気あるから近いうちにPTAでも話題に出そう

>>477
緑壱しかわかんね

>>479
兄上はわかるだろう

兄様だって痣出してスケスケまで辿り着いてんだから人間の時点で猗窩座が辿り着けなかった領域に踏み込んでるバケモンだからなぁ

そういえば近所の小学生が「水の呼吸ー」とか言ってたな。
アニメ様々だよな。勿論原作も面白いんだけど、アニメ見て原作読んだ友人があんまり面白くないって言ってた。
19話のヒノカミ神楽初出のシーンがしょぼすぎるらしい。
まぁ確かに原作だと数ページで終わるところだったからな、、、

>>481
狛治くんは別に自己顕示欲で強くなりたいから強くなったんじゃないよ

しのぶが自分を食わせる前提で服毒してたが風柱も稀血の自分が食われた時の対処法として毒飲んでたりしないんかな

https://i.imgur.com/vazVyJs.jpg
https://i.imgur.com/rO9h3OV.jpg

猗窩座戦で入った炭治郎が入ったスケスケと
岩と蛇の入ったスケスケとは
炭十郎の言うスケスケの世界が違う気がするよな
=縁壱のスケスケかも怪しい

>>482
アニメ19話で引き込まれた層は続かないんじゃね?
鬼滅は台詞が刺さるかどうかだし

恋雪、うた、酷使棒の嫁

どの嫁が一番悲惨か考えよう

禰豆子、どう関わっていくのだろうな。
このままだと無惨は自然に自壊しそうだぞ?

>>485
まぁそこは一応教えられたものと我流でたどり着いたものとの違いでない?
どっちかというと自力でたどり着いちゃう岩が頭おかしいんだが

490名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクペッ MMab-oHqL)2020/02/11(火) 17:01:18.95ID:ZVZieV4wM
無残↓

腕ブンブンc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
おのれ老化してなければ一瞬で倒せるのに!

柱 たんじろう↓

(゚A゚;) (゚A゚;) (゚A゚;) (゚A゚;) (゚A゚;)
鬼舞辻無惨 老化してこの力 強すぎる!

>>487
最後まで夫に蔑ろにされた巌勝嫁じゃね

岩とか水とか脚と腕失くしてるし
さすがにもう戦線復帰は無理かね

>>488
最期に無惨に特大の煽りを喰らわせるのがネズコ

オートメイルがあるじゃろ

てかオートメイルってかくと機械鎧って変換に出るのか

腹に腕貫通してても肺に血が流れ込んでも真っ二つにされても戦い抜いた面々をお忘れか

酷使棒って卑猥ですよね最初に出る漢字だから仕方ないけど

>>487
竈門母が断トツ
覚悟決まりすぎ

二人しか作ってないから

酷使棒の嫁は息子に家督を継がせて家を守ったんだな多分
立派だなー蒸発した酷使棒はクソだな

>>484
鬼に効く毒はしのぶしか知らんし持ってないだろうから
飲んでないだろうよ

柱たちのスケスケは相手に対してだけど、炭治郎のは自分自身も見ることで動きを最適化してるイメージ

蛇がスケスケ入門できたのは
酸欠になって腕以外の感覚とんだ経験したのも大きいのかね

>>499
ヨッメが居なくなった当主に変わって頑張るのは戦国の世にはまあ結構あること
毛利元就を育てた御杉の方とか義元のかーちゃんとか、あと竜造寺のアレとか

>>499
子孫が貧しい木こりしてる時点で家立て直せなかったんだろうな
どこで取り潰されたか分からんが

>>504
戦国期の下剋上で主家もろとも没落とか普通にありそう
安土桃山、江戸初期の改易・転封祭りで武士から没落ってパターンもある

兄上お迎え来なかったな
笛残しながら死んだ時点で蛇足ではあるけど

507名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdbf-I8fG)2020/02/11(火) 17:30:59.27ID:ThtBcRicd
蛇の壮絶な最期をどう思って見てたんだろうな恋は

>>482
まあ、ぶっちゃけアニメは盛り杉ておかしくなったシーンだからなアレ

累如きはあんな長時間ヒノカミ神楽舞えるなら冨岡なんて待つ必要も無く殺せている

笛の演出は本当に良かったな
鬼の虚しさと愈史郎の台詞が映えるシーンだった

残ったのは弟に「与えた」笛だけってのが実に良い

>>506
親しい人の縁を全て切ってしまったからな
ある意味ふさわしい最期

臣下が鬼に殺された後自分が家を抜けても家が存続すると本気で思ってたのか?
って兄上の胸倉掴んでガクガクしたい位だな
自分の事しか頭に無い人だから、子孫がどんだけ苦労しようとどうでも良かったんだろうな

緑壱兄と無一郎との対決も「お前の血も細胞も残っていない」と存在を否定させ
緑壱兄がなにも残せていないことを描写したかったんだろうな

513名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクペッ MMab-oHqL)2020/02/11(火) 17:50:59.63ID:QARU++arM
デス◯ート!

ニア↓

(・ω・)ノ
ジェバンニが一晩でやってくれました。

鬼滅の刃 老化

たんじろう↓

(・ω・)ノ
珠世さんと しのぶさんが一晩でやってくれました。

茶々丸↓

(=´∇`=)にゃん

人気投票動物一位はチュン太郎かな
茶々丸も大躍進かな
義勇のおじいちゃん烏と鏑丸も個性的で可愛いので頑張って欲しい

>>512
無一郎が死んだのも…

>>512
ゲノムは残ってるよ

キャラの台詞として世界観を説明してると思いきやキャラの勘違いで実は老化するのか
なんか昔読んでた漫画にあった「重要キャラの過去として語られた話が実は語り手のフィルターがかかってて実際は全然違った」なんて展開を思い出すな
どう考えても無理がある&関わったキャラ全員の好感度が下がる展開であのときは本当に拍子抜けしたわ

まぁ1万歳なんて実質的には不老不死とイコールで考えていいべ
他の鬼は知らんが

>>517
ブレードランナー観てるかどうかで違うかも

無惨は、眉になっている間も上弦の戦いをすべて認識していたみたいだけど、
だから、まゆから復活した時に柱の冨岡がいない方に突き進んだのは偶然じゃなかったってことだよね
弱った状態で柱と戦うのはさすがに無理って思っていたのだろうか

信頼できない語り手ってやつか

柱何人倒した?まだこっち来させるなとか超ビビってたしな

稀血でもないくせにめっちゃ防御が固くてしぶとい冨岡の相手したがる鬼なんてアカザくらいでしょうよ
レスバトルも拒否るし鬼にも嫌われてそう

無惨様はもっともっと陰険で卑小で下卑た気性を現して欲しい

じいじも頑張んないと

珠世さんのターンはやっぱり来た訳だけど
コレでひと段落かな

>>523
蕎麦の早食い対決しましょう

>>523
アカザさん名前知りたがってたわりに
分かっても呼ばなかったからなぁ
杏寿郎はうざいくらい言及するくせに

>>527
君鋭いね

名前知った直後から炭治郎に夢中になっちゃったしな
仕方ない仕方ない

義勇って言ってたろ

デキる奴として頭に入れとくのと
仲間になろうよと呼びかける差はあるわね

登場時期って大事だよな
アカザ相手は微妙だったけど序盤の無双のおかげで義勇さんは強キャラのイメージ

でもいかにも正面性が強いから
ネチネチした蛇柱とネチネチした上弦の顔ぶれで
ネチネチやりあって読者が発狂するのも見たいわね

無惨様、一体何歳なんだ

痣出た義勇より痣無しの煉獄のが健闘したよな

9千年経ってもあの程度の老け方だと冗談抜きでウルトラマン並の寿命あるんじゃないの
ウルトラマンで2万歳やぞ

>>535
アニメでは乗客救ってる煉獄アクションがたんと見られますように南無

>>536
人間食うたびに寿命も延びる感じじゃないかな?

そもそも頭ふっとんでも作り直せるんだから老化で汚れ溜まって死ぬ事自体有り得ないんだろ

>>539
兪史郎の脳こそどこなんだよと思った

無惨様見るに一度老化してしまったら老化した状態で再生されるだけで弱点以外不死ではあるんだろうな

>>534
体が9千年老化しただけで、年齢は約1000歳のままやで

>>541
つか戦い終わって解毒したらその老化現象も消えて無くなるやろ

本作のテーマから外れるけど
平安時代戦国時代江戸時代いろんな時代の千差万別の身分の人間が不死となり
悠久の時を経て大正時代を生きる人々と会話をしているのを見ていると
なんとも言いようのない不思議な感に襲われる

>>523
むしろやたら煽りたがる人間が多いの考えたら言葉で攻撃というか
まだ良さそうな気はするんだけどなw
生きてることには何の意味もないからとっとと死んだ方がいいとかゴミ屑野郎とか人によっちゃ言われるんだぜ・・・

>>545
ドウマはアカザが自分より力下位なの承知で口説いてるしね
ネチネチしてて素敵

>>542
無惨様、浦島太郎になってしまったか

本誌とコミックで三票投票できるんだよな

長男、インフィニティ
あとは一票は誰に入れるか…

アニメ見終わったんだけどコミックは何巻から買えばええのん?
それとも1巻からちゃんと読むべき?

炭治郎が無惨を倒せない展開が来たら禰豆子がヒノカミ神楽やって無惨様を無残様にするのかな

今さらはまったけど無限列車ってインセプションのオマージュ?
もしそうなら他にも映画とかドラマ元にしたネタあんのかね

>>549
アニメの続きなら7巻から
最初の1話がかぶる程度
アニメと漫画で表現違ったりアニメで変更されたシーンもあるからそういうのが気になるなら1巻からもおすすめ

553名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f89-sS8b)2020/02/11(火) 19:28:27.83ID:kP4czZu50
老いてなかったら瞬殺だったんだよなー
昨日寝てないんだよなーと同じ匂いを感じる

>>479
おじさんわかるだろ

雷に打たれて金髪になり桜餅食い過ぎて髪が桃緑になる世界
それなのに普通に老化して白髪になったと申すか

>>549
アニメ勢は10巻から見た方がいい

>>552
7巻分なんだ
1巻から買ってみようかな
ありがとう

肉親や仲間を殺されたから何なのだって、無惨の台詞があるけど
周囲に恵まれない自分からしたら無惨の台詞には納得できる
一方でユシロウは、自己中な人間には誰も協力してくれない旨の台詞も話している
この漫画、突き刺さる台詞が多いんだよなー
台詞に薄っぺらさが無いのは、
それだけ悪逆無道な悪役の所業が、堂に入っているからでは
対になる鬼殺隊側の、互いを思いやる遣り取りの描写も丁寧

キメ学有一郎のプロフ見てると本編でも不意打ちに弱いだけで優秀な剣士の素質あったんだろうな

>>559
不意打ちに弱いのはわりと致命的なのでは

>>560
本編で鬼に襲われた時無一郎が生き残って有一郎が死んだのもその辺が関係あるんだろうな

有一郎は想定外の事態に弱いマニュアル人間だったのか

キャラの人生が想定されてる漫画だなぁと思う
そうすることで それぞれの一貫した人物像が描けてるし
キャラ毎の事情が読者にも伝わるから 感情移入もしやすいと

仮に無一郎の方が二ヶ月で柱の別格に天才だとしても
有一朗の方も鍛えたら普通に優秀な剣士になれたかもしれんね

しかし生き残ったほうが辛いとはよく言われるけど
11歳で弟を残して祈りながら死んで弟も14歳で迎えなきゃならない有一朗もめっちゃ辛いよな

>>247
鬼化は死んだのを生き返らせたりは出来ないんじゃないか
丸焦げ梅ちゃんみたいに息がないと

566名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdbf-uWcT)2020/02/11(火) 19:59:41.85ID:ORUyLMiUd
>>541
解毒したらチャラになると思う。薬で無理矢理老化させてるだけでやっぱり不老不死なんだな。無惨様太陽克服したら永劫に生き続けなきゃ行けないけど、そこの所考えてるんだろうか

>>564
嫉妬の鬼が増える

>>563
ワニの中でキャラの人生年表みたいなのがちゃんと決まってて、それに沿って動かしてそう
たまにライブ感で脱線もするけど

単行本の売上も落ち着いたんだな
本屋にいったら普通に並べてあって
祭が終わったようで少し淋しい気がした

>>566
お館様が無惨に聞いてたじゃん
永遠を夢見ている、不滅を夢見ているんじゃないかと。
それに無惨はその通りだと答えたから永劫に生きたいんだろ

571名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9716-Zn/V)2020/02/11(火) 20:08:19.92ID:zqdjnNz30
>>564
咄嗟の時に体が固まるようじゃ
命のやり取りじゃ致命的
異能の鬼相手初見殺しなんていっぱいあるだろうに

>>493
生理的に絶対無理されるのか

>>42
屋内から禰豆子が焼きだしするのかな

>>499
その棒、全然酷使されてないんじゃ?(下ネタ)

>>574
嫁は杏

最低2発か

577名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdbf-uWcT)2020/02/11(火) 20:27:55.40ID:ORUyLMiUd
>>570
今なら生き飽きたら、太陽光に飛び込む事で死ねるけど、克服したら1万年でも10万年でもリタイア不可能な生を過ごすって怖くね?
1000年経っても全然フレッシュな無惨様なら大丈夫か

鬼になって四百年間童貞とかうせやろ?

1000年経ってもフレッシュマン相当な年齢の人よりも子供…若々しい感性の無惨さま

581名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 971f-svfz)2020/02/11(火) 20:33:31.04ID:gkJdmlB90
>>569
9日に刷られて、昨日店に入荷でっせ。
今でも一週間で各巻が10万売れますよ

アカザって今頃なにしてんの?
地獄で恋雪と初夜?

地獄に行ったと見せかけてラブホに行ってるとは誰も気付かんやろ

>>580
なんだこれ草

鬼は人間喰うことで食欲や性欲や支配欲を満たしてそうなのでそもそもヤりたい欲とかないんじゃね?
食欲(強くなる)に全振りしてるというか
16歳女しか興味ない奴もいれば綺麗な人間しか食いたくなかったり女しか食わんかったり男しか食わんかったりそれぞれその辺に性欲とか含めての欲が偏ってそう
無惨?無惨は知らんわその無駄に増やした脳で考えろ

俺が鬼なら間違いなく若い女ばかり喰うけどな
アカザは女もおそらく子供も食わんだろ、なに喰ってたの?おっさんばっかり?臭そう悪食過ぎて笑う

無惨が死んでも鬼は消えないパターンありそう

>>586
恋雪とは似ても似つかないブスやババアも食わなかったのかアカザ

無惨が死んだら鬼が消えるって確証とかないよな

590名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdbf-uWcT)2020/02/11(火) 20:47:26.78ID:ORUyLMiUd
>>586
生前の残滓からサムライ剣士を重点的に襲ってそう

>>583
この時代は出会茶屋っていうんでそ

童磨とか若い女しか食わなかったのにアカザは偉いな

女は16過ぎれば鮮度がー鮮度がー言ってた鬼がおまいらすぎて笑う
ドーマは18でもokみたいだし

梅ちゃんも若くて美しい男女しか喰わんこだわりあったけど柱は別枠だったのかね

童磨の子供を産めるから栄養高いって発言容赦ないよな

しのぶなんてご馳走だったんだろね

>>595
ドクツルタケとかタマゴテングタケみたいな猛毒キノコも味は美味いらしいぞw

>>595
河豚を丸かじりしても旨そうだよな
特に生肝とか

九千年老いているなんて言ってたけど繭出た直後にモブを大量食いしてたからそれで三千年分相殺されてるなんてことない?

>>593
無惨様ですらカナヲを殺すのを一瞬止めてしまうのを見ると16歳こそ至高と言い切る沼鬼はあの世界では正しいのかもしれない…

人間だって牛肉が好きとか豚肉が好きとか鶏肉がいいとかあるだろ
それと同じよ

>>599
ロリ侍「16歳?年増だろ」

>>592
女を食う(性的な意味ではない)ことに執着があるけど
救済のために男女の別なく食ってたんじゃない?少なくとも信者は

冨岡義勇外伝の八重とかタロ(犬)に投票したら1票狙えるかな?

お前がここに書いた時点で無理

>>271
思いっきり白髪になってるやん

最近はヒノカミ神楽爆血や無惨様鬼化の説明みたいな天の声モノローグがないのはやっぱりアニメ意識してんのかな。

復活してイメチェンだと思ったら単なる白髪だったのは草。

しかし白髪って辛いよね。どんなに自分が白髪で悩んだところで、それを
周囲に漏らしたとしても「あるだけいいじゃん」の一言で片付けられる

>>600
寺門氏が焼き肉蘊蓄で
「牛肉は子供を産んでない雌が一番旨い」と言っていたのを聞いて
牛の処女を最も好むのか、わしらテンプレ吸血鬼と同じなんだなと切なくなった

『鬼滅の刃』珠世(たまよ)が鬼になった理由が悲惨!
過去から続く無惨との因縁は?
ciatr編集部
https://ciatr.jp/topics/314387

人間と鬼の老化が同じとは限らないんだし老化した今の状況で人間を食べると人間の寿命分だけ若返るとしたら
繭から出た後に食べた隊員が30人で寿命80年とすると2400年回復
人間100人分の栄養がある稀血を食べると8000年回復とか…という雑計算

>>154
パリピ孔明って漫画で読んだけど、それは「無中生有」っていう計略なんじゃないかと思う

無中生有 - Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E4%B8%AD%E7%94%9F%E6%9C%89

最初に、敵が本気にするような、はったり、偽装を敵に示して欺く。
次に、それがはったり、偽装であることを敵に気づかせる。
仕上げに、再び同じ手段を敵に示しても、敵は油断して反応しない。
ここで一気に攻撃して敵を破る。

612名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd3f-uWcT)2020/02/11(火) 21:23:35.19ID:1lU7nO21d
>>598
あの時必死で喰ってたのは人間化の薬分解で消耗してたからだぞ。白髪もそのせいだけどそのうち治るわと判断してたらご覧の有様

しのぶ「老化薬の次は・・・脱毛剤ですね」

無惨「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

>>610
人間のエネルギーを吸って老化を相殺していたのか(´・ω・`)

他のまとめとか見てると白髪は老化してる予想は前に普通にあったんだな
ネタバレくらわなくてよかったぜ
薬は実は効いてんじゃねーのとは思っていたけど

>>595
妊婦がガッツリ狙われた描写キッツいよ
栄養的には女である上二人分だからいいんだろうが
縁壱じゃなくてもショックで動けなくなりそう・・・

>>610
禰豆子を取り込んで「最高にハイ!って奴だ!」はありそう。

ただしその後、食あたり

食事で若返ることなどないのだ
そんなことを気にするより毛根が無事だった幸運を喜び日銭を稼いで静かに暮らせばよいだろう

肉繭後に久々の空腹とか言って白髪を全く気にしてなかったツケが来てるの笑える

>>590
食べた人間の資質を取り込めるなら剣士食べれば筋肉や反射神経良くなりそう
男でも弱い奴は食べなかったかもな

禰豆子取り込み展開だけはやめてくれよな後味糞悪そう

>>569
6日に全巻重版出来そこから全国に配送
入荷直後を見ただけだねw
あとすさまじい速度で売れてるからすでに切れてる店舗もあるよ

全部取り込むとかじゃなくて欠損好きのワニ先生なら腕だけ食われるとかありそう

無惨様(まさか竈門禰豆子を食ったら作用し始める薬とか無いだろうな……無いよね?)

>>620
そういう誰でも思いつくような陳腐なパクリ展開は逆にない

>>623
無惨様「まあ腕一本くらいなら大丈夫だろう・・・ムシャムシャ……うっ!毒か!」
こうなりそう

でも禰豆子も人間に戻る薬飲んてるわけで
その禰豆子を食って中の薬が作用して無惨様大幅弱体化して炭治郎がとどめを刺すってことになるかも

>>622
腕だけ食ってもすぐ生えてくるよネズコは

無惨「つまり私は・・9万年老いている!」
珠世「無駄に脳味噌増やしやがって」

一票を狙いたいなら、入れるのはキャラではなく物。

何となくカーズやディアボロ、トグロ兄みたいな死にたいけど、肉体のせいで永遠に死ねないって終わり方になりそう。

珠世食って難儀してしのぶんの猛毒も共有してるのに
ネズコを丸かじりする予想とか頭無惨すぎるやろ
その脳複数は筋肉なのか

禰豆子をクリリンにしてドラゴンボールのパクリやるしか
ここから盛り上げる方法ないかもな
誰も死んでないのもフラグ
ただそうなるとカナヲ大勝利みたいなウンコ展開だからカナヲいらなかった

>>630
散々ネタにされてる上に単行本の修正でネタ度が増した全体重ごじゅ…37キロの毒は物に入るんだろうか

白髪が老化薬の影響云々は流石に後付けだろう
鳥山明もベタ塗りの手抜きの為に
超サイヤ人になった悟空の髪は白くして
それを設定上は金色との事だが
意外とビジュアル的にもインパクトがあったと話していて
この類で無惨の白髪も手抜き

>>602
でも童磨って無限城での信者も全部女だったから信者でも女しか食わなかったと思う

老化の副作用で太陽克服してたりな

太陽克服しても不老不死ではないならなんの意味もないではないかとか叫んだり

無惨って不老不死だとおもってたけど老化で動き鈍るんやな・・

珠世としのぶは無惨がネズコを吸収するという最悪の事態も予想してネズコに何かを仕掛けているってのはありそう

酷使棒も若い女食ってたのかな
それはそれでショックだなストイックな鬼なのに

無惨様「はっはっはネズコを取り込んだ!さて太陽を浴びるかな」
ジュー
無惨様「しまったー!克服出来て無かったー!!」

童磨は人間時代は父親みたいに信者の女に手だしてヤりまくってたのかね
鬼になってからは喰うだけだけどこれだけ女に執着してるなら人間の時は性欲すごかったんだろうな

ソシャゲとのコラボってモンストが初?
今年中に他にもいくつかコラボ来そうだな

644名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd3f-uWcT)2020/02/11(火) 22:03:51.03ID:1lU7nO21d
今の柱連中も無惨毒へのワクチン注入されてるから、鬼から見たら毒入りみたいになってんのかな

禰豆子を取り込んだ瞬間内部から発火しそう

>>634
多分何に入れても一応カウントはされると思う、不謹慎とかヤバそうなやつでなければ

人間時代童磨は感情は理解出来なくても性欲はあっただろうし女性信者の方も取り入ろうとするだろうしでまぁヤリまくりだろうな

>>642
童磨は鬼時代でさえ琴葉にもしのぶにも気がある感じなんで
人間時代なんて女をやりまくりだったろうな

女を狙って食うのも男より栄養があって効率的だからっていう理論に基づいてるだけだし欲とかないでしょアレは

650名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/11(火) 22:12:36.18ID:lZ7FfFYv0
>>530
見たら最初の確認含めて3回言ってた
「そうかアイツは義勇という名前なのか」
「もう十分だ義勇終わりにしよう」
「お前も鬼になれ義勇」
炭治郎は5回で杏寿郎も5回だった
煉獄好かれすぎやろ

童磨の菩薩(意味深)

いま1対1で戦ってるって事は他のみんなは倒れたんか…

童磨はしのぶや琴葉と複数人の女でも平気で愛したりもできそうなんで
人間時代は父親みたいに上手いこと言って複数の女を手玉にとって何股もかけてそうなイメージ

てか先週から日の呼吸って言い出したけど炭治郎が復活した先々週ではヒノカミ神楽 輝輝恩光って言ってたよな?
ヒノカミ神楽と日の呼吸の呼び方の差って何なんだ?
復活した後でも違うって可笑しくね

655名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd3f-uWcT)2020/02/11(火) 22:17:50.88ID:1lU7nO21d
童磨みたいな存在にとって性欲とはどんな感覚なんだろう。苦も楽も希薄で感じられないならセックスなんて汚いだけでつまらなそうだが

656名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/11(火) 22:18:50.00ID:lZ7FfFYv0
>>654 単行本で修正されそう

>>655
女を食う事で食欲と性欲を一緒に解消してるよ
それでメイドさんがお前が餌だと言われて喰われたよ

>>642
女好きな感じはあるがそれが性欲に直結する感じではないんだよな童磨は

>>654
確か日の呼吸と言い始めてからは繋げて使ってるし
単体として使う場合はヒノカミ神楽で繋げて使う場合は日の呼吸で使い分けてる気がする
日の呼吸は十二の舞の自由な順番による十二連撃が一つの型でヒノカミ神楽は舞を十二に分けた十二種の型ってことではなかろうか

>>654
全ての型を繋げようとする段階になって初めて「日の呼吸」と呼び出したからあえてだろう

661名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/11(火) 22:26:36.82ID:lZ7FfFYv0
鳴女誘ったときだけそれっぽい

日の呼吸の1つの動きを神楽にしてるだけで実際には12個ずっとループさせることによって1つの型になるからそれを日の呼吸と呼ぶんじゃなかったっけ

だから日の呼吸、壱ノ型みたいな感じにはなってない

>>659
なんか滅茶苦茶納得したわ
サンクス

>>654
ヒノカミ神楽はあくまで日の呼吸の伝承方法であって
廻る縁中盤からガチ日の呼吸なんじゃね 円舞から始まってるし

さっき産屋敷で見た鬼滅系のバンド情報誌みたいなやつの
インタビュークソワラタwwww

〜「影響を受けたミュージシャンはいますか?」
ボーカル「影響・・・そうね。ミュージシャンっていうか、剣士だけどね、これ言っちゃっていいのかな?」
ギター「クスクス・・」
〜「?」
ボーカル「日の呼吸・・・」
〜「えっ」
ベース「あの型見てね。ああ、ここまで痣出しちゃう奴いるんだ、クルイ(狂い)」
ドラム「そうそう。一緒じゃん、俺らの赫刀とって。じゃあ継承しなきゃうそつきでしょ」
〜「・・!」
ヴォーカル「たまたまなんすよ、同時期に皆縁壱見てて、クラッシュしちゃったんだな」
ギター「そのまま街に飛び出した、彷徨った、」
ドラム「そしたらたまたま交差点で4人出くわしてね、あ、こいつ、見たなって」
ベース「じゃあ組む?みたいな」
ヴォーカル「だから鬼殺隊やってる人に言いたいですね。あんたらパギャパギャほえてるけど、見た?日の呼吸ってね」

みたいな感じで無限城で声出してワラタwww

666名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d7bf-CInC)2020/02/11(火) 22:35:05.48ID:wyHPBi8z0
最近読み始めたんだけどナナタクモヤマ?の隊員の人数どうなってるの?10人超えてない?

667名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d7bf-CInC)2020/02/11(火) 22:35:41.58ID:wyHPBi8z0
なんか神さまの言うとおりでも同じようなことあったわ人数が合わない・ってやつ

>>581
めっちゃ商人ぽくてワロタ

なんとなく人気投票は一人3票かと思ってて投票するつもりでいたが
一人1票と気付いて誰に投票するか考えたら悩み過ぎて面倒くさくなって
なんか面倒くさいから無惨で良いやという気になったけど流石に無惨1位は嫌だなと思って
投票するの止めた

>>642
ゲイだと思うけど。

無惨様1位だと考えるのは無惨様しかいない

無惨に投票したところで一位にはならないから心配はいらんと思うがw

マイケルジャクソンと出すとうっかり1位かもよ

団結して無残様を1位にしようぜ!ってならないもんかねまあ普通に無理か

いつも人気投票とかしないから忘れんうちにやっとこうかなぁ

俺無惨様好きだけどな
自由で人間らしくて

>>676
特大パネル当たったら無惨様にする?

>>676
全然自由じゃないよ
常に怯えて生きてきたよ
人間だけじゃなく鬼たちがいつ自分に牙を剥くか怯えながら生きてきたよ

各地のお祭りに鬼滅グッズだけを売る露店が出没してるようだな
ブームもここまで来るとさすがに怖いわ

希望するコマに悩みすぎて投票できないでいる
今月中には出したい

ああ分かった
柱には土がいないけど
無惨が土蜘蛛なんだな

>>680
わかるわざわざページを探すのも面倒くさい

もし俺に子供が出来たら、男なら炭治郎、女なら禰豆子って名前つけるわ

>>680
読み返して探す気もないから「ここで一番書かれてるやつー」で送ったわ

>>680
同じく
キャラも面白い奴おおすぎてしぼれない

686名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/11(火) 23:00:30.70ID:lZ7FfFYv0
作中もっとも素晴らしいシーンは儂の過去

>>676
人間らしさがあるほど弱い、って無惨が言ってるセリフがあるくらいやで

>>678
そうじゃないよ
感情がストレートなところが自由なんだよ
縁壱に首を切られた時に怒りで顔を赤黒くして怒ったのなんかいいね

689名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/11(火) 23:02:41.19ID:lZ7FfFYv0
でも上弦で人間性捨ててるの
「鬼以前から元々ない」ドウマさんだけだったね

これは投票が短期間に殺到するのを避けるため集英社が考えた巧妙な作戦…!

691名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd3f-uWcT)2020/02/11(火) 23:04:02.09ID:f2SMlPKvd
儂の見開き回想って一コマでカウントされないかな。ちょっと欲しい

>>688
それ炭治郎、善逸、伊之助も同じじゃん

693名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d75b-I6UG)2020/02/11(火) 23:05:43.67ID:lZ7FfFYv0
>>691 どうしても細かいの指定するなら「貴様は目が見えているだろう」

好きなコマパネルプレゼントは面白い企画だけど貰っても困るから辞退するわw
まず当たらんだろうが

ジャンプ本誌の投票キャラ一覧に出番多かった筈の茶々丸と鏑丸の名前なくて悲しい
ムキムキネズミに負けるなんて…

自らに非が有っても決して認めない度量の小ささ
生産性皆無で害獣と大差ない、収奪的で自己中極まりない生き方
は人間性や社会性からはとても自由ではあるが…プライマルな動物としては人間らしいと言えるかもしれないが
まともな社会性のある人間からは最も遠い存在に思う

やっぱみんな苦労してるのかw
見開きとか扉絵がアリなのかどうかくらいは公式ページに書いといて欲しかった

>>688
そんなの無惨じゃなくても当てはまるけど、
全キャラ好きってこと?

>>692
だってあいつら泣くじゃん
泣くのは嫌だよ
お前は泣くのが好きか?
嫌なことがあって耐えられないことがあったら
泣いた方がストレスがないのか?

>>699
泣かないのは感情がストレートではないだろ

「麻呂が鬼舞辻無惨でおじゃる」とか喋りで個別化を図って欲しい

パネルで映えるのは縁壱だろうなあ

>>700
じゃああんたはストレスに屈したいか
俺は跳ね除けたい
怒りは自由に表現したい

オクのリスト見てるけど
鬼滅の刃 もちころりん2 不死川実弥
きめえw ウケる

>>702
縁壱からしたら思ってた疑問を淡々とぶつけただけなのに
無惨様から見たら鬼の形相に見えた縁壱のコマは視点の違いを上手く利用してて好きだな…

>>705
ものすごい筋肉だからきっと食べると強くなるさ

幻日虹(老眼)

パネルはパギャでも大丈夫だろうか
当たったら国道沿いの出窓に掲げるわ

そういや長男が鬼になってネズコが鬼殺隊の剣士になる二次創作があったな
どれもネズコの天才的才能で日の呼吸を習得する話だった
寝てるだけで上弦に匹敵する鬼になるんだ逆に剣士になってたら今頃柱だろうな

デコピンで鬼退治は怖いな

>>701
平安時代の無惨の本名でおじゃる言うて欲しい
鬼舞辻なんてDQNネームじゃなくて
藤原(藤が苦手嫌いでやめた)とか
忌部とか紀の辺りとかやって欲しいけど
継国なんて仰々しい苗字をポイしたしないかな

これ死ぬときに回想はいるからテンポ悪いな
もうごみになったキャラの回想とかいらないから
事前にやれないもんかねぇ

単行本は一応目次にページ数とか書いてあるから、そこまで探すのに苦労しなかった

鬼殺隊は異常者の集まり
あんな奴が早々生まれてたまるか

読者の代弁者無惨様

>>709
出窓なら
「俺は嫌われてない」おすすめ

ネズコ順位落ちるだろこれ
もう一年半近くでてねえし見せ場もねえし

でもえっちだから1位

生足蹴闘術えっちっちだよねwwもう随分見てないけど

>>569
年間売上、歴代作品別1位:ワンピ3700万部
※2位、3位もワンピだけど2000万部台なので1位が飛び抜けている

2019年の年間売上1位、集英社ならワンピ1200万部、オリコンなら鬼滅1200万部
※両社の発表内容が異なるが、1位は1200万部というところは共通」

2020年になって既に去年の自身の記録を大幅に塗り替えているのが鬼滅
11月四週目辺りから2月頭の約2か月で1800万部

を叩き出して、上半期だけでワンピの歴代1位(つまり漫画史の歴代1位)を
塗り替えると言われている鬼滅様にそんなこと言ったらあかんで

ちなみに日別売り上げは1/29~2/9までの20日間、全部鬼滅が1位。
※7,8,9,17,18,19が代わる代わる

明日発表分も1位なら3週間連続1位でおそらく史上初の記録

さすがに人気投票期間中に禰豆子再登場するだろ
どうせ炭治郎1人でずっと無惨相手に粘れるわけねーんだからさっさと禰豆子出してほしい

>>695
鎹烏と鎹雀の名前はまだ本誌勢には公式じゃないから載せなかったんだろうな
累に斬られた隊士にサイコロステーキパイセンとルビふって出してやろうかと一瞬考えたが本命にした

すでにもう遅いだろ
禰豆子はたぶん下位に沈んで
不人気として未来永劫語られそうだな

ドーマ戦に出てほしかったなネズコ
基本的に女の敵の変態ドーマは
全員女でしのぶカナヲネズコで退治してほしかった

鬼が舞う辻 

って、十字路の悪魔伝説からインスパイアされたものだろうか
三味線弾いてたりするのもその流れかな

>>724
しのぶとネズコの絡みは見たいなと思う
ネズコのこと研究していた時の回想やってくれないかな

>>713
事前にやったら感動ないから
事前にセリフでさらっとやった珠世さんの死に誰か涙したか?

そもそも女キャラはみんな順位が下がりそう

アオイさん頑張れ

夜中になった途端鬼が湧いてきた…漫画で見た通りだ…

>>726
しのぶ「ごめんなさい禰豆子さん」
ネーム「?」
しのぶ「もし、力及ばず無惨に対峙し喰われるような事があったら」
禰豆子「???」
しのぶ「左腕から喰われてくださいね」

前回シスタークローネに負けた岩柱さん

今回の珠世&しのぶの薬の弱体化とか盛り上がるし感動話に持って行けそうなところを淡々とやったな
他の漫画ならかなり盛り上がりどころだと思うんだが
味方からやってくれたぜ、あの2人!!ってなってここから反撃する主人公って熱いシーンになるはずがすごく淡々としてた

>>731
しのぶさんが鬼畜すぎぃ!

>>720
ボーボボの人気投票並みの熾烈さか

>>733
まあ確かに淡々としてたな
少年漫画らしく、うおおお!ってなるシーンにやろうと思ったらできる展開だったね

死に瀕して老いない生命体に進化したらどうしよう

>>733
読者は盛り上がったぜ

>>733
そこは味方が無惨の老化をまだ知らんので仕方ない

ああいう言ってやった言ってやった感がいかにも女性キャラだ

生物は脳みそ増やすと頭無惨になるのかしら

こっから如何にして自分から弱点バラしていくかが頭無惨様の見せ所

味方で老化毒知ってるのは愈史郎だけか

老いるってのは、それぞれの細胞がテロメアに定められた終止コドンで
決められた回数分の細胞分裂を繰り返したから、それ以上再生しなくなって、
各器官が緩やかに機能を停止していく状態

無惨様は終止コドンシステムを克己したガン細胞を体内で培養してなんとかするしかないな

タコは脳が9もあるけど人間に捕まりまくり食われまくり
脳がいくつあっても知性や知能と直結しないのね

>>737
元がほぼ老いない生命体だったので
ぶちこまれた老化薬に対抗して一秒に二百歳ずつ若返る生命体に進化し夜明け前にオギャアと泣いて消える

誰もが思っただろうけど、ちゃんと老いるんだなあ
よく長生きしたもんだ

一つの個体が9000年持つなら究極生命体と呼んでやってもいい
どんなサイボーグも普通は最初に脳みそがダメになる
だから頭無惨なんだ

無駄に増やした脳が別々の判断をしてしまう
無惨「私は間違えない」
無限ループを起こした結果自我崩壊エンド

無惨「老化の薬を解毒したぞ!(黒髪モサァ」
しのぶ「第三の薬が発動します」
無惨「それも解毒だ!」
しのぶ「第四の薬が発動します」
これを繰り返しているうちに夜が明ける

>>569
1話から本誌で読んでたので落ち着いたら単行本買おうと思ってて週末本屋覗いたら12巻まで大量に揃ってたので昨日買いにいったら全滅してて草。全然落ち着いてなかった…。

>>749
怖っ
まだ行き渡ってないのか

珠世様>>>(四世紀以上の壁)>>>しのぶなんだよなあ

しかしなんだ
今の世の中でもやっぱり紙の単行本買う奴が圧倒的に多いんだな

>>748
でもまだしのぶと珠世コンビって何かやってそうだよな
2つ目って言ってたし
あとはねずこの方にも何かやってそうだし楽しみ

754名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd32-u8Gz)2020/02/12(水) 00:46:54.07ID:6t+eu1aQd
それこそコンビニの棚に並んでるとこなんか皆無だしなー
進撃なんかの時は本屋どころか、あっちこっちのコンビニでも大量にあったのに

>>748
まあ1回位は老化薬を突破してほしいな。
童磨に出来て無惨様にできないなんてことは・・ないはずww

>>742
知っているのか雷電!?みたいなキャラがいないのが困るな
また、なんだか知らないが敵が弱体化してくれたゼェってギャグっぽくなるのかな
死んだキャラのやったことが無駄にならない展開は熱くて好きなんだけど誰も知らないから熱いシーンにならない

>>773
童磨が治してたのは毒じゃね?
老化薬も使ってたなんて言われてないだろ?

鬼殺隊は基本仲良くないからな
柱に炭や村田さんみたいなキャラいたらもっとうまく戦えてた

無惨と童磨で毒が被らないようにしのぶは戦ったんだろうな
情報は共有されているって言っていたし
無惨で使う毒を使えたらしのぶも死なずに済んだかもしれんがチームの勝利を優先したんだろうね

輝哉は共同研究の報告受けてたはずだから キリヤくいなかなたにも伝わってると思う

>>752
出版社も問屋も本屋も全部幸せになるのが紙だからな
電子は問屋(Amazonなど)しか喜ばん

実験で老いさせることに成功してるんだったら、鬼の寿命とかもわかってないのかな

>>761
出版社は儲かるよ
作者もおいしいんじゃなかったっけ

>>763
そうなの?
紙買え紙買え五月蝿いじゃん
応募券も紙にしか付いてないし

>>764
プラスの電子版からも投票できるよ
投票券が赤色になってるだろ?
そこから入れる
入力には賞品用のお気に入りコマが必須なのでチェックしてから入力するといい

電子版は紙市場の1/8(2016年比)いまはもっと上がってるかもしれんが作者の応援にはやっぱり紙媒体がいいらしい

767名無しさんの次レスにご期待下さい (エムゾネ FF32-u8Gz)2020/02/12(水) 01:14:01.68ID:SQKkfggBF
電子書籍はamazonの取り分が結構エグいって話があったような
紙と違って販売機会ロスは絶対無いし、中古本として出回ることもないし、総合的には出版社や作者にも利益大きいとは思うけど

電子も利益は変わらんが上層部はジジイであることが多いので紙媒体のほうが実績として考慮されやすいとは聞いた

>>761
いや電子が売れても紙と同じくらい作者に印税は入るよ
出版社の手数料は販売店に卸すまでの取次に払う分がカットできるし
紙で作るためのコストも要らんし

>>762
鬼は基本不老なところ強制的に老化させる薬なんだと思う 珠世様スゲエって ひょっとして平安時代の善良な天才医者の子孫だったんじゃないか

>>769
作者は紙版では刷ってもらった分電子では売れた分儲かるんじゃなかったっけな

>>769
電子印税にばらつきがあるらしい
労組ないしね漫画家さん
サーバー代を外部に払うからお金は電子も回るけど
古本屋には回らない

電子も儲かるけど発行部数にカウントされないと聞いた
まあ最近は電子カウントしてる所もあるけどジャンプではないよね?

この作品の場合は家族も読むため紙で買って家に置いたまま率が高いかもね
憶測だけど

おじいちゃんに昔を懐かしんでもらうための漫画と聞いて

どっちにしろワニ先生は億万長者

紙は発行部数の印税が収入
重版されなきゃ以降は入ってこない
電子は売れた数が印税収入だから発行部数と言う概念がない
(小さい出版社は税率変えてるが大手は紙とほぼ同じか上乗せがある)
電子が売れ続けて作者に収入がないなんてことはない
今は電子の売り上げも数年前に比べれば飛躍的に伸びてるし

電子が売れて困るのは印刷所と出版取次とリアル販売店だけ
出版社と作者は売れれば普通に儲かる

妖怪退治で検索すれば出てくるような世界だから
温故知新で興味が広がるのは良いことね

名作が絶版で入手できないどんだけ願っても電子出してくれないなんてザラだしね
人に貸すために紙書籍を買い足すなんてこともある

たった2.30円の差額で印刷所とリアル店舗が助かるならワイは紙を買うで

炭売りの貧農出身の炭治郎だってそう言うと思うさ

「買い支え」は互助ね
できればご近所の本屋さんで

いっそのこと他にも色んな毒をたくさん混ぜてた設定にして
ハゲたり腹下したりアタマに触覚が生えたり声がクロちゃんみたいになったり
次々と変化する無惨様を楽しみたい

近所の本屋のうち穴場の1店舗だけ、1〜19巻と
ファンブック、小説2冊、全部揃ってた。
子供達用に一気買いできて助かった。
(自分用は既にある)

皆様無惨様のターン忘れてるでしょ
変身すると思うよもっとスマートに

逆に無限城と合体しそうじゃないか?
無機物との融合も太陽克服の手段ではあるっぽいし
無限列車とか太陽が平気になるんだよな?
描写は全くないけどもw

いくら無惨様でも癇癪起こした結果老化でスマートになりすぎて骨と皮状態になるとかは無いと信じてます…

>>784
髪の毛が更にスマートになるんやろ?知ってる

こ、この私がAGAとは・・・
小賢しい女だ・・・

>>784
今の無惨様ならウンコに化けてでも逃げそう

>>784
ねづこの血を吸ってカーズ化する展開とかありえますか?

全盛期なら柱なんて瞬殺でした。ってフォローも入ったし安心して死んでいいな無惨

>>785
上弦伍だと思っていたけどジョウゲンファイブかもしれんな
上弦赤 上弦青 上弦黄 上弦桃 と来て無惨白の五体合体無限城ロボ

>>791
俺も若い頃ならあんな奴ら一発だったんだけどなあ

って書くと年寄りの与太話に見えるな
実際一発だったんだろうけど

>>785
城と合体して巨大化とか
ハーハッハッハって言って最後爆発しそうな無惨様だ

>>791
万全なら兄上より断然強いんだろうな
腕ブンブン振り回すだけのつまんない敵とか言われまくったけど
本当はもっと凄いんだろうな・・・なんか哀れなラスボスだな

この漫画の鬼はどれも魅力あるが
玉壺だけはガチで話題ないね
あれは失敗作だろ走馬灯の過去もねえし血鬼術魚だし

炭「無惨に近い鬼ほど強力な血鬼術が」
無惨「そうだな.......」
黒脂肪「そうだな.......」

先生は長い視点でのギャグがやりたいのか
それとも血鬼術考えるのがめんどくさくなったのかどっちなんでしょうね?

人気投票アンケート、ここまで集英社に個人情報を把握されんといかんのか
https://i.imgur.com/XkovPzz.jpg

>>795
上弦は柱3人分の実力である筈なのにタイマンで負ける玉壺
活躍の機会が全くなくパギャされる為に出てきた蛇柱
この2人はほんまに悲惨やわ

チートの化物敵ボスがいてそいつを通常業務でフルボッコにできるただの人間って東京喰種の有馬とエト思い出すよなぁ

玉壺は本来なら水獄鉢で霞(覚醒前)殺せてたから・・・

>>461
老化を食い止めるためにエネルギーをそっちに振ったら、戦闘能力がさらに落ちて炭にザクザク斬られそう

>>797
まあそもそもが葉書で出すもんだしと妥協した

803名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sac3-s80x)2020/02/12(水) 07:06:07.15ID:gHp3yKkOa
20巻の表紙は縁壱と予想

当たったやつだけ住所書かせればいいのにな

>>804
それやると転売屋が

レアアイテム当選済み!
落札いただいた方のご住所に直接発送手続き可能です

みたいなことが出来てしまう
集英社側に住所晒さずリスク犯さずに高額転売できるからあかん

なんで表紙善逸じゃないんですか!ってキレるめんどくさい人をなんとかしたい

>>795
一周回って割と好き。
無一郎が今、人気1,2を争うレベルなのもある意味では
玉壺のおかげ
「触れたら魚」って霞相手だったから当たらなかったけど
食らったらマジで恐ろしい(いろんな意味で)し

本来もうちょっと評価されて良いと思うんだよな

同時期に戦った儂が人気出過ぎたのも
影の薄い要因になってそう

そうだよな
大人気だもんな御奉行様

玉壺は高橋留美子がパクるぐらいすごいんだぞ!

大正時代の水着姿を見てみたい
無理ならキメツでもいいから見てみたい
女子限定で
朝っぱらからお邪魔しました

今やってるMAOは2017年に載せた読み切り作
千年の無心を下敷きにしているようだ

玉壺って見た目があまりにもセンス悪過ぎだからなあ
見た目って本人の意思で変えられるのかね
累とあかざはなかなか良いと思う
黒死牟はどうしてああなったんだろう
まあ顔怖いのは鬼にとっては好都合だろうし侍の姿は渋くて良いけど

玉壺はカラーだとセンスの悪さがさらに爆発するぞ
アニメになった時どうなるのか…

>>813
ファンブックの人間時代の玉壺の話からあの姿が本気で美しいと思ってるからな玉壺は…
黒死牟は絡繰人形が縁壱の技を再現するために6本腕だったように縁壱の技が分からず追いつけなかったコンプレックスで目が6つになったんじゃないかと思う

兄上は縁壱の動きに対応したいっていう潜在意識ありそう

『それは貴様の目玉が腐っているからだろうがアアアア!!!』w

とりあえず無一郎くん
左右対称じゃないとダメってルールはないよ

ブゥブリブリ

今思うと1回くらい無惨様+上弦全員集合の巻頭カラーとか欲しかったな
まぁ柱全員集合のカラーもそんなないけど
下弦は別にいいや

>>804
怖いよ本当
裏でこっそり業者にデータを売ったり 
集英社自身もデータを買っているんだろうね
景品当選プレゼントとか
収支で言えば個人情報を集められる集英社が得してるんじゃないかな?

>>818
玉壺さん自演はいくない

玉壺大好きだけどなあ
力こそ正義のマッチョイズム至上主義ばかりの鬼の中で力を持たない刀鍛冶と美術家として張り合う独自の価値観とか
無一郎との口喧嘩も他の鬼戦にはない要素だったし人気キャラに一対一で介錯されたって点も含めなかなか美味しいキャラだよ

自分は特別だと思いたくて不人気キャラ好きをアピール

37歳のガチさに引いちゃうあたりの浅さが良いよ玉壺さんは

やはり前田まさおは天才だった
https://honeshabri.hatenablog.com/entry/kanroji-mitsuri

これまさか200話とかキリのいいとこで終わりにしないよな?
それだけ展開が早いんだけど

せめてアニメ2期やるまで続けて欲しい

ジョジョリスペクトなら転がってる柱食って一旦回復はあるな

https://i.imgur.com/GZfmpIb.jpg
五月はどれだ!

読んでないから知らんけど影分身で草

モンスト民なんですがコラボをきっかけにモンスト始めてみようとか思ってる方おります?

>>829
これ面白いんか?
マガジン読んでっけどこれは読んでないわ

>>811
猪ノ助の褌でも見てろ

https://i.imgur.com/z8hbHzn.jpg
大正の水着ってこんなんだよな

4コマかなんかでねじゅこの水着あったろ

>>826
ついったで流れてきて読んだけど笑ったわ

837名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ eb15-u8Gz)2020/02/12(水) 11:06:49.64ID:IUk/EjWO0
「やはり鬼を倒すためには、スカート丈を切り詰める必要があるのだ。」
マジかよ

>>826
筋肉の鎧>隊服の恐ろしさよ
ついでにカナヲのスカートが短くなってた理由も考察されて草生えた

セーラームーンだってプリキュアだって足出してるしな

>>826
こういうの好き

>>828
まあ、義勇の切れた腕くらいなら、食ってもいいよ

>>838
渦桃とかスカートの裾が膝に絡んで着地失敗したらそこをそのまま刈られるから確かに合理的なんだよな

>>818
織部焼だな、無一郎はまだ若い

845名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd32-JsUl)2020/02/12(水) 11:48:12.41ID:vxPQ8L35d
コロナの呼吸 壱ノ型
COVID19!!!

8巻ってアニメの続きか?

>>826
レポート書くのほんと得意そう
ファッションに興味ないのに資料読んで文字の山を積める力ほんと羨ましい
リビドーの訴求力だけど

15 名前:名無しさん@1周年 [sage] :2015/11/22(日) 11:55:01.34 ID:6ksDIsZV0
観察してコツコツ事例をまとめる事は、男にとって執念でも何でもない

ただの退屈しのぎだ

>>847
そう映画になるところ
煉獄さん煉獄さんってみんな讃えるから気になるんだろうなあ

850名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdea-xwnt)2020/02/12(水) 12:44:05.44ID:Wx/mcGjhd
アニメの続きは7巻だぞ

煉獄さん「公開いつっすか?焼き尽くす言い過ぎて『焼き尽くす焼き尽くす詐欺』って言われませんか?」

しかも夢の中の台詞

よもやよもやだ
穴があったら入りたい!

なんか映画見にいくたびに伊之助は競争したがるし煉獄さんは焼き尽くしたがるし

>>847
続きは7巻途中から

みんなまとめて面倒見てやる!ってのが煉獄さんの見るいい夢

映画では炎柱とアカザの戦いが原作よりもかなり盛って見れそうだわ 
そうでないと炎柱の戦いがすぐに終わってしまう…

>>857
腕が振るえる機会でめっちゃ士気上がってそう

※炎はイメージです。実際には出ていません。

煉獄兄貴の戦闘って原作じゃアカザの必殺技を受けてすぐにぼろぼろ
捨て身技でアカザの頚を斬ろうとしたのが一番のハイライトだし、多分3分位は互角の戦いして色んな型を出して盛り上げる

861名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd32-JsUl)2020/02/12(水) 13:49:03.76ID:J+Gmx2Pod
炎柱は泥塗り野郎
ラスボス無惨逃して縁壱がどれだけ責められたかw
たかが上弦一匹すら逃したアホ柱
連帯責任で一家領地召し上げでも足らん。
キレーーに美しいストーリーにしちゃうだろうけどw

862名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd32-JsUl)2020/02/12(水) 13:49:53.13ID:J+Gmx2Pod
>>859
おもちゃ屋の仮面ライダーベルトとおんなじレベルじゃんw

863名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd32-JsUl)2020/02/12(水) 13:50:58.36ID:J+Gmx2Pod
道端で二十歳過ぎた大人が「何何の型ぁ!!うーーばばばばばぁーー!!」
今なら通報されてる

>>859
この公式設定はいらなかったわ

このスレ九割五分が腐女子やってそう笑

866名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd32-JsUl)2020/02/12(水) 13:52:45.90ID:J+Gmx2Pod
俺の赫刀で焼き尽くすって、逃げられちゃってるんじゃんアンタw
みたいな。ボコられて終了した挙げ句相打ちかと思ったらシッカリ逃走までされちまってる
そりゃ電車の人たち守ったのぉ、って言うとくしかないわw

自分で作画崩壊の型って言っちゃう作者は病んでるな
絵が綺麗な時もあるけど

1 名前:SQNY ★ Mail: 投稿日:2020/01/30(木) 18:51:22.64 ID:CAP_USER
・義肢や髪の毛のないバービー人形、今年発売へ【写真】

米玩具メーカーMattel社は、美しさや包括性に対する多様な見方を反映するため、新シリーズのバービー人形を発売する。

新シリーズは今年中に発売される予定で、髪の毛のないバービー人形や、尋常性白斑のバービー人形などが含まれている。なおMattel社は、尋常性白斑のバービー人形を製造するために皮膚科医と協力した。

Mattel社は2019年、インスタグラムのバービーのアカウントで新シリーズのプロトタイプを公開、アカウント開設以来、最も人気の高い投稿となった。
https://www.instagram.com/p/BuMmXp9nw26/?utm_source=ig_embed

髪の毛のないバービーは、髪の毛を失った子どもたち向けの人形だという。また義肢のバービーもある。バービーのボーイフレンドのケン人形は、長髪バージョンが発売される。

Mattel社は、さまざまなバービー人形を発売することで、子どもたちが「その周囲の世界で目にしているより多くの物語を演じて遊ぶ」ことができるようになるとしている。

・Barbie is expanding its line of inclusive toys to include a doll with vitiligo and another without hair
https://www.insider.com/where-to-buy-new-inclusive-barbie-dolls-2020-1

(画像)
https://i.insider.com/5e305c99ab49fd09bf1f4634?.jpeg
https://i.insider.com/5e305e6cab49fd058e5a36ad?.jpeg

2020年01月30日 07:37 スプートニク日本
https://jp.sputniknews.com/life/202001307059466/

アニメで話題になってから原作読み、そしてアニメ見てるがマジでアニメの方が絵が綺麗だわ
しかし原作がこんだけ売れてるとやはり内容がいいからか

時流を捉えてる
作者頑張れ

871名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1f33-Qetm)2020/02/12(水) 14:00:50.09ID:Dob2AQ9G0
>>346
上をAにしたらほとんどXYZになってそっちのが強そうに見えん?w

>>871
いろはがいいのかな
り区分とか

873名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd32-JsUl)2020/02/12(水) 14:07:14.74ID:nF4XhX9cd
炭も縁起悪いツバ刀に巻いてっと無惨に勝てんぞ
事故車乗ってるようなモンw

>>873
思いを受け継いでんだよ
無惨と一緒にくたばれ地獄に落ちろ

>>869
アニメはグロ過ぎ 
フェイト作ってる会社だもんね

不死川の弟ってめちゃくちゃ可哀想だよな
再起不能にされそうになったり、目を潰されそうになったりしてるし
これらは理由ありきのことでまだ理解はできるが、挙げ句の果てに
キメツ学園ではたいした理由もなく全校生徒の見てる壇上で表彰状破られて泣かされる始末 これに関しては普通に犯罪だろ

これだけのことされて兄貴を世界一優しいとか思ってるのが本当哀れで仕方ない
弟くん殴られようが何されようがそこに愛があれば何でも受け入れてそう
典型的なDV被害者のマインドだよね
この兄弟の関係性は本当に気持ち悪い

原作は玄弥の眼を潰しても鬼食べれば治るやろな気持ちだろうが鬼滅学園の方は確かにひでえ

878名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd32-JsUl)2020/02/12(水) 14:21:17.16ID:nF4XhX9cd
風は最早基地外だからねw
お兄ちゃんが何とかしてやるぅーえぇーん
ってお前、人の妹串刺しにしちゃってただろがw
おかしな奴ばっかりだなw

>>878
鬼狩りは異常者の集まりだから…

880名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd32-Uq4v)2020/02/12(水) 14:22:17.43ID:4EL0bx3cd
fateが3月だから鬼滅は夏休みかな

胡蝶しのぶの刀の毒ってどうやって纏わせてるんだっけ?
鍔に4つの調合用の毒をセットして、刀身の細かい溝に流してるように思ったけど、どこかに関連する描写あったっけ?

882名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7f5b-DBxJ)2020/02/12(水) 14:30:31.84ID:cbNuBupl0
描写はない

883名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7f5b-DBxJ)2020/02/12(水) 14:31:33.51ID:cbNuBupl0
基本殺すには刺すしかしてないから刺すと内部のが流れ込むんだろうな

https://i.imgur.com/z5P3mLs.jpg

釣りをする人ならわかると思うけども
あんな返しが付いてたら刺したら抜けなくなる

885名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7f5b-DBxJ)2020/02/12(水) 14:39:31.39ID:cbNuBupl0
ちょっと凄い人は柱の中で唯一と言ってるってことは
一般隊士の中には剣士なのに毒もなく首も切れない単なる役立たずがいるのか…

>>856
それ、泣けたわ

アオイェ

>>885
玄弥のことですね

葵とかがそうなんだろう

最終選別に出せないと育手に判断されたが
それでも鬼殺隊で働きたいという人間が
隠になるのかな

サイコロステーキさんでも頚斬れるのに全集中の呼吸できるしのぶは出来ない

なんでや刀が悪いわ

やっと19巻まで読んでジャンプ最新話みたけど
これもう終わりそうなん?

早くね?

しのぶさんは、
蝶のように舞い!蜂のように刺す!!
そして、ゴキブリのように逃げる!!!
そんな戦い方だよな

人気投票発表するまではやるだろうし…
まあこの戦い終わってももうちょい続くんでは?

>>891
ラスボス戦なので海外から新たな敵が!
とかない限り盛り上がったまま終わる

>>885
アオイのことか

>>882-884
884の画像、というか殆どの描写で縦線があることと、
童磨戦で鍔と刃の根元が同じ模様になってたからそのように勝手に思い込んでたみたい
返答ありがとう

田舎の書店でも単行本が品切れになっててビビる。いつの間にこんなに人気が出たん?
アニメは確かに良く出来てると思ったけど

>>869
まあアニメ様々ですわ
絵は癖があるのでハマる人はハマる

899名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd32-/43v)2020/02/12(水) 15:18:02.15ID:NwGOW5MYd
>>897
去年から品切れ続いてるけど
情報の遅さに田舎らしさを感じる

>>899
,年末に帰国したのと情報も集めてなかったもので。やはりアニメがキッカケ?アニメはグロさもあったからここまで
支持されてるのは意外。連載当初は癖が強いので大ヒットはないとか言われてたのが嘘みたいだよなあ

何年か前に応募で当たった禰󠄀豆子イラストのコミック収納BOXみたいなのどうしても欲しい人に譲ったけど、
最近グッズ買取店で2万近くで買取されてるの目にして笑ったw人気ですぎ

>>900
他のところの書き込みでは
アニメよりずいぶん前に集英社役員が推すと決めてた模様
文芸畑を掴んでたね

https://i.imgur.com/nZ6VJ2h.jpg
https://i.imgur.com/8ob3eDu.jpg

アニメに関しては、無限列車〜遊郭編の間のタイミングで1クールほどアニオリが余裕で入るな。

>>901
情報thx。まあ作者さんに還元されて潤うならいい事だよね

>>859
>※炎はイメージです。実際には出ていません。
兄上の月はヒットしまくってたのにな

>>902
そんなぐだぐだアニオリやるufoじゃねえだろ

正直UFOがここまで作画と描写に力を入れて、
声優歌手とそれぞれ名人を揃えたらそこそこの作品なら大体社会現象になったのでは?

まぁ鬼滅はアニメ化する前から売り上げに比べてキャラの二次創作の作品数が群を抜いて多かったから、萌え豚共を巻き込めるという点が加味されてここまでの人気になったのだと思うけど

鬼滅の刃を京アニが作って放送中でも
青葉は襲ったのだろうか?とは考える

でもアオイちゃんの声はufoの中の人だったりするのよね
まぁ合ってるからいいけどw

>>906
声優や歌手はしょぼいと思うw

>>878
まあ炭治郎の妹は玄弥と違って正真正銘の鬼だからあの時点では刺されても仕方ない
善良な鬼云々の台詞も珠世が大量殺人鬼であることが発覚したことで説得力無くなったしな
そしてそんな炭治郎や他の柱も見えないところで人の家族を殺しまくってるんだぜ
鬼滅が成年誌だったら殺した鬼の家族に逆恨みで罵声浴びせられたり石投げられたりするシーンあったと思う

>>906
ゴッドイーターをディスるのはやめろ!!!

むしろ炭がうちの子に限ってそんな事しません!!
っていうダメな親にしか見えんやろ、周りから見たら

>>904
刀自体が兄の体と同成分なんだ
鬼殺隊の刀と一緒にすんなし

>>894
無惨・壱戦
この後性格が違い袂をわかった無惨・弐 無惨・参へと続くことも可能

兄上は血鬼術が使えん!の時からして剣からあの輪っか飛ばすのが血鬼術ぽいからな

>>892
あーだから逃げて暴れないように凍らされたのか

こんなの1位イノスケ2位炭治郎3位禰豆子で決まりやん

技が出ぬ!!

>>916
血鬼術
氷殺ジェット

>>892
木の枝飛ぶゴキブリいないだろ
蚤だよノミ

閃いた! LED電球ピカーン💡
ずっと禰豆子の着物の柄が、女子の衣装にはいまいちの
トゲトゲして可愛くない麻の葉模様だったのがひっかかっていたんだが
麻薬原料(毒)で麻酔薬原料(薬)でもある、そして4ヶ月で四メートル育つ程成長が早い
=成長は老化
つまり、禰豆子は一話からずっと、無惨に食べられて老化を促すかねない伏線が

>>917
列車後ギャン泣きしてるのがかわいい
いつも泣きわめくゼンイツが驚いてるのがいいよね

ゴキブリも滑空はする

ねず子が人間なら何キロ走ってくんのよメロスなのかい

925名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Src7-AmS6)2020/02/12(水) 16:22:11.77ID:9NXyoAZDr
>>909
しょぼいの?
声優と歌手あんま詳しくないからわからんけど相当良い人揃ってるって聞いてた 歌手の人はなんかやらかしてるらしいけど

声優は端役すら豪華でしょ

しょぼくはないだろ声優
鬼役とか大物ばっかじゃん

>>869
伏線の回収と要らんとこはバッサリ切り捨てるテンポの良さ
そしてキャラクターの魅力
なろう系に対するアンチテーゼみたいな主人公補正の薄さ
このあたりが好きだな

Lisaや植田佳奈レベルをさらっと使う大アニメ会社やぞ

声優よく知らんけど大物なの?
まだ上弦出てないじゃん

声優名じゃなくて役をはったキャラ名じゃないとわからん

LisaってヒロアカのED歌ってたのは覚えてる
一生が一度なら一緒にをいくらでも〜
ってやつ

>>930
すでに福山潤とか諏訪部順一とか内山昂輝とか子安武人とか小松未可子とかが鬼になってるぞ

これだけ大物なら上弦には杉田とか抜擢されるんかな?と思ったらもう泣いてたわ…

福山潤はギアスのルルーシュ
諏訪部は黒子のバスケの青峰
内山はガンダムUCのバナージ
子安はディオ

小松の代表作ってなんだ?

>>935
テイルズオブゼスティリアで一躍有名になった声優さんだぜ

好きな原作のアニメを追いかけてる程度だが、主役とかヒロインで見る人が多いから力入ってるのでは
動画もここまで乱れないのは最近珍しいと思う。ここまで人気出たのは意外だけど。女性にも受けてるのかな

アニメでビックリするのはあのクオリティで2クールやって総集編が一回も入らなかったこと
ufoどれだけ力入れて作ってたんだよっていう

力入れて作ろうと思えるだけのものが原作になきゃやらんわな。
結果大当たり。

>>933
調べたらいっぱい作品に出てるヒトラーなんだね
>>935
ありがとう、ルルーシュかよw
>>937
女性にも人気あるらしいぞ

ヒトラーじゃねえよw
人らな、人等!!
どこの独裁者だよw

緑川光がそっとハブられてる気がする

>>938
総集編なんてバカな悪習は、やらないのが当たり前でいいんだよ

同期禰豆子は善逸は少し世代上だけど昨今の人気作の主人公ヒロインよくやってるし
柱も少し世代上で長く主人公ヒロインやってたのばかりだな
脇役も徹底してるのはわかるけど一話だけ出る烏に大河俳優と勇者王使ったのは草生える

下野紘はラーゼフォンのイメージが強くてな
坂本真綾も関俊彦もあれには出ていた

鬼って不老不死の存在だと思ってたけど老いるならここで丹次郎負けても
無残様放っておいても老衰で死にそう

アニメで明らかに出来がアレだったのは13話くらいだな
でもその13話も前半の鼓鬼戦のクオリティは凄かった

>>946
老いたのはあくまで薬が効いてるからやぞ?
首吹っ飛んでも再生すんのに老いも糞も無いやろ

声優は普通だけど音楽の梶浦は一流やぞ

無惨様の死因が心臓麻痺なら超展開やね

人間って面白!

踏み逃げ続いてるけど次スレはどうなっているんだ

>>945
恋柱が棒な頃のイメージだな

954名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクペッ MMdf-c/rs)2020/02/12(水) 17:15:59.65ID:gC16dhioM
たんじろう毒のせいで動きが鈍いのかな?
ねずこが爆血で解毒すれば
縁壱並になるか?

>>946
無惨が勝ったら普通に解毒して人間喰って寿命戻すだろ

まぁ今週で既に精度落ちたって言うしねづこパワーで何とかするか柱達復活しないと無惨倒せないだろな

>>1
【無駄に増やした脳みそを使って考えたらどうだ!?】
【コミックランキング19位まで独占】
【アニメ大賞個人賞受賞】
【原因はあの女に違いない】

&テンプレ用
前スレ
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃 334斬【4周年&第2回人気投票開催!!】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1581333798/

立てました
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃 335斬【ちょこまかと跳ね回るな!!】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1581495679/

>>958

私も遅くなっているのだ

>>859
日の呼吸もイメージ?ジジッとか言う擬音も

>>958乙の呼吸
無惨様は老化で弱ってるし炭治郎も毒で日の呼吸使いこなせないから決着付かないし
他が何かしないと二人が段々と体が重くなってく話を繰り返すだけになってしまうな…

962名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d68d-DdPl)2020/02/12(水) 17:34:55.11ID:DpWkqUrN0
まだ都会とか新刊売り切れなの?
うち田舎だけどまだ10冊くらいあるが

963名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd32-JsUl)2020/02/12(水) 17:37:22.41ID:CxKuWDcVd
雑魚柱は雑魚狩り専門にして、
本部は兵器開発に力入れた方が早かった
実際は何も出てないボンクラ刀で無惨に瞬殺されてポーン
爆弾1個に与ダメ大負け。柱などと大層にのたまらせる必要なかったのよね

964名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7f5b-DBxJ)2020/02/12(水) 17:38:12.21ID:cbNuBupl0
都会でもタイミング次第だな

ttps://honeshabri.hatenablog.com/entry/kanroji-mitsuri
そ、そうだったのかー(棒)

>>965
既出
おもしろいけど私見だから区別しろよw

>>962
むしろ売れやすい都会優先で田舎のが商品無いイメージだった
地元の本屋はチェーン店だけどいつ入るか分からないし入っても巻ごとに3冊ぐらいしか来ないから現状入荷当日に来店した人優先で取り置きはできないと言われてまだ17巻と18巻だけ手元にない

モブ隊士は恐ろしい早さで死んでいくとかナレーターで言われてる時点で使い捨て感が歪めない

日の呼吸は太陽のエネルギー、勇気の力

970名無しさんの次レスにご期待下さい (ワンミングク MM42-7Mg1)2020/02/12(水) 18:07:49.12ID:dIInrM2PM
>>958
ありがとう

>>963
まぁ少なくともここ最近は呼吸法極めるだけだと、無惨はおろか上弦の6匹にも届かないんだから近代兵器プラス毒を磨いた方が良かったかもね。

モンストの義勇さんのイラストがぼっち感あって笑っちゃう

ufoのSDバレンタイン絵出たけど禰豆子とカナヲが手作りチョコ三人に配っててちょっと可愛いな…

>>935
ニセコイの鶫誠士郎役に小松未可子さん出てる。
一応代表作に入るかな?

鬼ネズコの作ったチョコは池沼クッキーのようなイヤさがある

カナヲに料理の能力は全く無いだろうから実際作らされたのはアオイかもしれない

>>971
兵器の破壊力がもう個人の兵装でははるかに及ばなくなるのがこの頃だからねえ
ただしそれを街中人里で仕えるのかとうい問題があるが

>>973
カナヲのは伊之助が興味持ってるから貰ってない=本命用
ではないのか
みんなが食ってるのはおそらく禰豆子の作ったやつ

恋や善逸はとんでもない理由をつけてまで黒髪じゃない理由を説明してるのにあまねや音や風はなんで白髪なんだろうな
時々生まれつき白髪が生まれる世界なのか?
炎はもはや一族の呪いレベルだけど

>>977
鬼は日光のどの光の成分に弱いのか調べて人工光作る方が早くね?
街中でも使えるし

紫外線照射部隊だ!

そもそもしのぶは毒のせいで髪がって言われていたけど
昔から紫だったというオチだからな

恋柱刀鍛冶まではまじで好きだったのに無限城で本当無理になった
産屋敷死んだ直後にコントしてたのもそうだが、同僚死にまくってる最終局面であのテンションはないだろ イカれてんのか

恋柱刀鍛冶まではまじで好きだったのに無限城で本当無理になった
産屋敷死んだ直後にコントしてたのもそうだが、同僚死にまくってる最終局面であのテンションはないだろ イカれてんのか

>>983
生まれつきあんな感じじゃないの
人の生き死になんて散々見てきてるでしょ
ある意味空気が読めないというか
過ぎたことを気にしないのか

>>978
かなり歪な形のチョコでも禰豆子は幼児退行してるから一人では上手く作れなさそうだし
カナヲも正式に家事ダメ設定追加されたから二人で作った結果がダークマターと思ったけど違うのかね…

987名無しさんの次レスにご期待下さい (ワンミングク MM42-7Mg1)2020/02/12(水) 18:59:25.70ID:N+xdpqLXM
>>976
炭治郎に重湯とか作ってなかったっけ

>>983
知るかキモいな

>>983
イカれてるんでしょ、だから復讐に身を投じた
あと死生観はほんと時代で違うからな

黒死牟戦から恋のあのテンション無かったら結構地獄だった

>>972
それぞれのキャラクターのこれぞという姿描いてて感心したわ
流石、ゲームやらなくても名を知る一流は違うな

近所で見かけた小学生男子が着ていたパーカー?が何だか見覚えあるなと思ったら水柱柄
水柱は小学生男子には嫌われていないという事か
まあ、アニメだと心の声が聞こえるから何考えているか分からない変な奴とは思わないかw

クレーンゲームに日輪刀入ってるけど取れねーーーーゎ

基本的に原作以外のキャラ付け(アニメも)に関しては二次創作の枠でとらえてるな

二次創作どころか公式外伝まで含めて義勇しのぶ推しやってたのに
本編では死んだとき速攻切り替えるからな冨岡さん

冨岡はしのぶのことなんて呼んでんの?

恥ずかしくて呼んだことない

ヒメジマさん、心眼で全てを見抜く強キャラクターと思いきや
長男のこと鬼に取り憑かれてるから殺そうとか言い出したり割とひどいキャラ設定だよな

煽り魔のエセ慈愛の人じゃなくて
真の慈愛の人だったらしいカナエさんなら少しは仲良くできたのか?

>>998
鬼に拐かされた子供を身内同然で経験してるから

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 23時間 33分 0秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。