【稲垣理一郎】Dr.STONE ドクターストーン Part64【Boichi】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8316-aRAs [126.168.172.39])2020/03/09(月) 08:29:19.03ID:Em12i21v0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ立てるときに1の文頭に↑を二行以上重ねてコピペしてください

https://www.shonenjump.com/j/rensai/img/main_drstone.jpg

原作:稲垣理一郎 作画:Boichi
――――――――――――――――――――――――――――――――――
sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。ワッチョイ進行。
次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。

ネタバレ厳禁。
ネタバレしたい方はネタバレスレで!
荒らしとアンチは徹底スルー
――――――――――――――――――――――――――――――――――

■関連サイト
・公式サイト
https://dr-stone.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/STONE_anime_off
・漫画試し読み
https://www.shonenjump.com/j/rensai/drstone.html
・ジャンプHP
https://www.shonenjump.com/j/

■ネタバレスレ
Dr.STONE(ドクターストーン) ネタバレスレ Part15
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1583559486

■アンチスレ
Dr.stone ドクターストーン アンチスレ3
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1582714079/

Dr.STONE −ドクターストーン− 石像25体目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1577196135/

■前スレ
【稲垣理一郎】Dr.STONE ドクターストーン Part63【Boichi】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1583092056/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

石乙

いちおつ

乙るぜこれは

世界編…、ペンタグラム…
うっ!頭が!

>>1

デントコーンって3700年経っても自生してるもんかね?
現代のチート作物ってなんやかんやでチートになるように人間が品種改良と管理の賜物だろ

7名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bf70-ndh9 [119.228.188.168])2020/03/09(月) 12:11:20.46ID:dcc3caTn0
>>6
サクラのように滅びたのがほとんどだろうな
だが生き残ったモノもあるはず

それは俺も思ったわ
基本的に品種改良された品種って自生し続けられる気がしない

というか、ある時期に一斉に実を成らせるっていう農産物として最低ラインですら
自然界の生物としてはなかなかあり得ないからね

そんなことしたら食い尽くされて全滅待ったなしだから、大抵は時期をズラして
実が成ったりする

滑走路が必要ならVTOLを作ればいいじゃない

アメリカの農業はF1品種に偏ってるからチート農作物は確実に絶滅してるよな。

とうもろこしは花粉の散布範囲も多いし受粉のための髭もでかいから十分繁殖してそう

つっても目標は復活液の大量生産のためのアルコールのためのコーンだから、コーンは絶滅してましたーからの他の作物で代替します!って展開はありうるよな

そういやあんまり考えたことなかったけど
今話題の消毒用アルコールとかもトウモロコシとか作物の糖質を発酵させて作ってるの?

前に千空も言ってたけど自家製でやると密造酒で違法だぞ

>>13
????雑頭だからわからん…
製造方法概要 | 日本合成アルコール株式会社  
http://www.j-s-a.co.jp/pro/outline.html
製造方法概要

エチレンを原料として生成される合成アルコールの製造方法は、直接水和法と間接水和法(硫酸法)の2種類があります。当社では、シェル社が開発した直接水和法(シェル法)により合成アルコールを製造しています。
直接水和法 C2H4
(エチレン) + H2O
(水) → C2H5OH
(エタノール)
間接水和法 C2H4
(エチレン) + H2SO4
(硫酸) → C2H5OSO3H
(硫酸エステル)
C2H5OSO3H
(硫酸エステル) + H2O
(水) → C2H5OH
(エタノール) + H2SO4
(硫酸)

当社のアルコール製造装置を大きく分類すると、

エチレンからアルコールを製造する合成装置 (Reaction Section)
含水アルコールを製造する含水アルコール製造装置 (Purification Section)
無水アルコールを製造する無水アルコール製造装置 (Absolute Section)

の3つとなります。

>>13
石油からつくってます

アルコールが品切れは中身ではなく、容器の生産が間に合ってない

18名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 177e-MtMc [110.66.3.144])2020/03/09(月) 12:45:53.11ID:EjyKFS800
チート作物の血統を維持しつつ自生が難しそうだが他品種が淘汰されている可能性もあるかな
美味しいハニーコーンとかの品種は食害が凄そうで、まず最初に淘汰されそうだから案外クソまず品種デントが生き残ってたとか
植物の戦略で更にクソまずに進化して生き残ってるのかもしれん

南ちゃんおっぱい大きすぎる

>>18
食物の実って、わざと食われるための生存戦略だぞ。
茎や葉なら絶滅の危機だけど、実の部分は食われる方が有利。

石油見つかってんだからそっちでアルコール作ればいいのに

>>21
石油でも今の生産量じゃ全く足りんし、石油は現段階だと他の使い道の方が優先される。
製油せずに使える油田がそもそもレア。

>>20
君は実と種の区別がついてない。

24名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-OzP/ [49.104.18.40])2020/03/09(月) 13:12:29.78ID:/V4+jvf1d
氷月さんどこ……?

>>1
いちもつ

相良油田の埋蔵量全盛期の100分の1として
年間ナフサ精製量約2千リットル
ぶっかけんのに500ミリリットル使うとして年間4千人
1リットルで2千人

そらまーいつかは数万人目指してもいいんだろうけど
当面こっちでよくね?
いきなり増やしても食料問題あるし

>>24
モズと一緒に置いてきた気がする
ほむらは石化したままでペルセウスの牢の中なんだろうな
氷月居なくなったの知ったら荒れまくるんじゃないのか

>>>>23
実と種はセットだろ。
実を食べたときに種も食べさせて、体に付着したのが落ちたり糞やらで排出されて広がる戦略だぞ。

>>28
トウモロコシに関しては実に相当するものは無い

>>29
そうか。
それはすまんかったな。

70億叩き起こすのはいいけど食料は足りるのか?

全部の街アメリカでいけないか

トウモロコシって1000平方メートルあたり年間350−500トンの水がいるんだが

これ人が介入してないと無理じゃ

>>31
天変地異とかでほとんどの石像壊れてるだろ
だから大丈夫大丈夫

コーンベルトはアメリカ中西部(中央部北側でむしろ東部より)
西海岸から上陸しても未開の陸路横断はかなり難いぞ

>>34
杠がいるから大丈夫

司は文句を言うやつは武力で制するというけど銃が出てきたたら無理だろ
復活者で千空ほどじゃなくても頭が良くて作れるやつはいると思う

>>36頭と胴体はあっても手足が欠損している石像はどうするんだろう
復活した瞬間から障害者だし、親が不明な子供がいたら施設を作って育てるしかない
五体満足で大人の石像しか復活は無理だろ

アメリカだとヤバイ野生動物も跋扈してんだろうな
サバイバル描写で右京の活躍あるかな。
拠点作るその場でのサバイバルじゃなく移動する旅程サバイバルだとまた違った技能必要だろうし自衛隊能力活用できそう

40名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f64-joPf [125.101.190.33])2020/03/09(月) 14:01:10.92ID:Khc1IH+q0
読み返してて今頃気づいたんだけど千空と白夜って血縁ないの?ほんとの親子と思ってた。
誰の子供なんだ。
あと、外伝も読めた。今後レイはまた出てくるのかな?

>>38
まぁ千空は全人類を救う考えだけど、当面はそうかもな

石化装置で再石化すれば割となんとでもなりそう(欠損

1話にも出てた飛行機の乗客とかもう無理だろうな
着地でバラバラ
地震や土石流でバラバラ

44名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 177e-MtMc [110.66.3.144])2020/03/09(月) 14:19:29.80ID:EjyKFS800
>>20
コーンの食害って柔らかいうちにほぼ全部食われるから成熟し乾燥した種になる前に食われると生き残れない

実で動物をおびき寄せて食わせて、消化した実の部分を糞という栄養素付きで、消化できない堅い殻で覆った
種ごと離れた新天地に落とさせる戦略は、果物などの栄養価のある実と固い殻付き種の植物じゃないと成立しない

欠けちゃって断面風化してたら復活出来ないから欠損してる人はほぼ復活出来ない
ハワイがあったけど火山島だから全滅しててもおかしくない
最終的に復活できる人口は結構低そう

46名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1f43-Lqe9 [133.232.254.72])2020/03/09(月) 14:22:56.81ID:FJQ5xLkr0
そのうち千空が欠損してても復活できる方法を編みだすだろ

ハワイの火山は日本と違ってドッカン爆発はほぼしないから多分平気
町がいくつか消えてる程度かと

きっと最後は破片ひとかけらからでも復活できる方法にたどり着く
復活すると他の破片は粉になって消えるとかで。

一部欠損で解除って欠損部分が損壊した状態で復活するんだろうか

アルミの街=オーストラリア、ウェイパ
ゴムの街=インドネシア
超合金の街=ペルー、パスコ

は分かるけど数学の街だけ意味不明だな
他の街と違って資源が必要なわけでもないし

鉄鋼類はオーストラリアだけで事足りそうだけど南アメリカに行かなきゃいけない理由があるんかね、単に人材面の話かな

ロードマップが世界規模で果てしねぇ・・・これ一代で終われんのか・・・?
移動だけで数年規模になりそうだし

今後4000年弱で日本の火山どんだけ噴火する見込みがあるのかはちょっと気になる
噴火時期特定出来んでも「さすがに4000年も経ったら8割方噴火しとるわ」みたいな山ね

各街に責任者みたいなやつ置いていくのかな

南アメリカは火山地帯で降雨量もそう多くない地域があるのが大きいな
つまり、色々な種類の鉱物が山ほど取れる

オーストラリアは新規造山帯が無いからなぁ
火山も特に有名なのが無いから、あんまり鉱物採掘には向かない

代わりに陸地がほぼ砂漠だからボーキサイトが取れるわけだな

今は人数も少ないし千空のカリスマ性でみな一致団結しているけど
たくさんの人を復活させたら派閥やカーストが産まれるんだろうな

流れ的に普通のロケット科学者に普通にロケット作らせる流れになりそうやな

そんな時間ないっていってた人みてるー?

鉱山で現代科学の粋を凝らして何千メートル下から掘り出すより
街中から鉱山から掘り出された金属で出来た製品の残骸を掘り出した方が早くないか?
鉄筋コンクリートの鉄筋が腐食してたって
朽ちた鉄には違いないんだから鋳溶かしたり還元したりすれば鉄製品出来るだろうし
それに近い作業は鉱石にだってするんだろうし

58名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1774-o1n2 [180.4.90.31])2020/03/09(月) 14:49:56.42ID:yVfizx7F0
南ちゃんが若いモヒカンどもの
性欲処理を担当していないなんて可能性あると思う?

>>57
縛ってるからな
現代文明の遺産使うのは基本なしよ

いつ千空が縛ったんだよ
銅像だって鏡に使おうとしてただろ

61名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d73a-Inmc [124.66.241.49])2020/03/09(月) 15:02:03.30ID:MOWDhsrB0
>>50
軌道計算用のスパコンでも掘り出しに行くんじゃねえの

オヤジの遺品なかったら詰んでるもんなぁ
タングステンのあたりもやばかった 

ゲンがいいポジ押さえ過ぎで死亡フラグなんじゃないかと心配になってきた

流石にロケット完成することには千空達も大人になってるだろうと思ったけど
今の面子みたいに世界レベルの有能起こしまくるだろうし思ったよりはかからなさそう

百夜瓶にレア鉱石入れたまま川で倒れて中身流れ出てしまうーと心配したわ
でも考えたら子供達も光る砂だけは拾い続けてくれたかもね
じいじがやってたからって

>>63
心配しなくてもこのまま最後まで贔屓され続けるだろ
どうも作者のお気に入りみたいだし、場合によっては千空より大事にされるんじゃないか?

ゲンは英語は話せるのかな
これから復活させる外国の人相手にメンタリストとして口八丁手八丁で活躍しそう
司と違って外国での知名度はゼロだろうけど

現地の復活人類は言語大丈夫なのかねぇ 金で意思は統一できるつっても文化と言語の壁はでかいし

>>67
話せるよ、リリアンの声マネで英語しゃべってた

とりあえず復活させるのは先進国だけだろうね
日本以外はアメリカとヨーロッパもロケット技術者がいる地域だけ限定だろう
イスラムとか中東、インド、中国とか、めんどくさそうなところは避けるはず

中東は砂漠でそもそも石像が風化してそうだし砂漠から探し出すのも困難だろうし文明復興したら原油奪い合いになるかな

>>55
世襲ですら組織作りは10年単位でかかるもんな。

>>50
人的資源の問題じゃね?

>>55
これは逆じゃ無いかと思ってる
石から起きて生活する為には
千空グループに依存しなきゃならんので
単一目標のロケットを作るまでは一つに纏まりそう
逆に目標終了、ないし千空死んだら
権力争いは起きると思う

インドネシアに天然ゴムあるのはわかるが
ロケットや工業に天然ゴム使わなくね
耐久性なさすぎるし

千空死んだらまぁ宗教の始祖みたいになりそうよなぁ
功績がでかすぎて信奉者出ちまう 石神村でもう親父が始祖扱いだし石神国になりつつある
宝島のおじさんみたいなの遅かれ早かれ出ちゃうだろうしな

>>50
スウェーデンのセルン研究所跡地で物理学者叩き起こすんだよ多分

数学都市でパソコンを作る感じかな

水回りとか絶縁性能とか色々あるべ>ゴム使った技術

∧_∧ やあ
   (´・ω・`)       /          ようこそ、バーボンシティへ。
  /∇y:::::::\   [ ̄ ̄]         この復活液はサービスだから、まず浴びて落ち着いて欲しい。
  |:::⊃:|:::::::::::::|   |──|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| うん、「また」なんだ。済まない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ 仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
    ∇ ∇ ∇ ∇      /./|   でも、このバーボンを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
    ┴ ┴ ┴ ┴     / / .|   「トウモロコシ」みたいなものを感じてくれたと思う。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/   |   殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     |   そう思って、君を起こしたんだ。
   (⊆⊇) (⊆⊇) (⊆⊇)      |
     ||    ||    .||       |   じゃあ、働いてもらおうか。
   ./|\  /|\  /|\

>>75
気密性のシーリング技術だとゴム関係は必須じゃね?

ダンパー値を考えるなら各町の人口の上限は150
コレぐらいならコーンは後回しでも良さそうなのだがアメリカは身近だからな

>>81
シーリングは合成ゴムがつかわれる

クロムは出発する前にルリに気持ちいっとけー

85名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1f43-Lqe9 [133.232.254.72])2020/03/09(月) 15:52:16.23ID:FJQ5xLkr0
今度は普通にスイカもアメリカ行くのね

しかし雑アタマは凄いな
焼きモロコシとか
発想が俺も同じ

87名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 37f3-Vu64 [218.47.100.19])2020/03/09(月) 15:55:08.82ID:zDRD6vM40
>>1
原作者の稲垣はこの掲示板を読んでるわ

石化光線は電池切れになる
龍水と司は思想の違いがある

読者のアイディアをパクったり疑問を解決してる

それはさすがに自意識過剰や
俺らで思いつく程度の問題点を考えてない訳がない

石化装置便利すぎるから停止させられるとはいわれてたな

共産圏はスルーだろうけどマグネシウムだけユーラシア大陸から取ってくる必要があるよな

たぶんボーイチの故郷である韓国は最後まで無視される。
この漫画はアメリカで人気あるからアメリカをアゲとかないとダメなんだろ。

>>90
マグネシウムは閃光弾で登場してるから海水から抽出で二度と登場しないと思う。

93名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 37f3-Vu64 [218.47.100.19])2020/03/09(月) 16:15:02.90ID:zDRD6vM40
>>88
漫画家も芸能人も自分の評判が気になってスレを見るってよく聞くけどな
電池切れは、ないって思ったわ、別の方法でも良いのに

電池切れはないって自分の思い通りの展開にならないから文句言ってるだけじゃねえか
無からエネルギーは生まれないって初期から言ってんだもの
無限に石化可能と考える方がおかしい

アイシールドの世界編みたいにならないでほしい
雑なイメージの海外的な

>>92
アルミニウム合金作るなら必須だが、海水からだけで全ての量賄えるのか?詳しくないから分からんが

一応オーストリアとスロバキアでも採れるらしいなマグネシウム
ジュネーブとは真逆だけど

>>66
最近いるゲンアンチいいかげんうざい
ゲンに関わらずキャラアンチはスレチだろ
〇〇の出番増えて欲しいならまだしも〇〇は作者の贔屓とかそういうのいらん

次に作るのは飛行機かな?

>>87
1番凄いのは島石化に関するとんでも妄想が当たった事だよな
見てたとしか思えないw
銀狼そっくりの頭首がいることに関しては村人一覧で銀狼とソユーズが隣り合わせだから
最初から考えていた可能性がある

>>84
クロムは真の朴念仁だし自分の恋愛感情に無自覚だからな〜
ただただルリの無事を願い幸せを願う愛もあるんだ

>>90 >>91
反共産主義がいるなそんなの関係無いだろ
あと韓国ガーとかウザい

>>95
もう雑と言えば雑になっとるやん

>>76石神村の住民からしたら始祖百夜は神
千空はその息子で世界を救うために復活した救世主になりそう
どっちにしても復活者としては一番最初の一人なので、それだけで回顧録や本を書けそう

この中に共産主義者がいるぞー!

>>83
合成ゴムを作るための圧力釜を作るためのシーリング材に天然ゴムが必要

村のウンモ居たyouは何しにきたの?
太鼓叩いてるイメージしかない力持ちっぽいから
マンパワー要員で来ているのか?

>>50
あの辺てーと、CERNかマックスプランク研究所じゃねえかな。
一般的に知られててハクが付くとなると、CERNかね。
「実はWWWを発明したのがここだ。」とかさ。

ESAっていったか、EUでロケット飛ばしてる組織、
あれどこにあるんだっけ?

>>97
死ぬかもって心配してるから安心させてあげてるだけだろ?
これだけ大事にされてるキャラなら最終話まで死ぬことはないだろうってな

ロケット話や工業話でNASAを起こさないのは

リーチロー「ポンドヤード死すべし」
くられ「せやせや!」

ってやつだったりしてな

108名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 177e-MtMc [110.66.3.144])2020/03/09(月) 16:45:03.48ID:EjyKFS800
イエローストーン国立公園がスーパーボルケーノの危険をはらんでいるが
3700年間、大人しくしてたんだろうか
周期的にはいつきてもおかしくないんだが

世界編ともなれば、千空大樹と同じような自力復活者も出てくるかねぇ

ロケット発射場ってケープカナベラルが適任なのかね
赤道線上で重力が弱いってジョジョでやってたが

>>93
尾田もナルト時代の岸本も見てなかったぞ。
売れてる作家は見てる暇すらないだろ。

この作品の作者はツイッターで感想を検索してるらしいぞ
ここが見られてても不思議じゃない

作者が自分の作品をネット検索したら展開予想されまくって
それ見たら続き書くに書けなくなって未完で終わった作品てあったよな確か

ポップコーン作り放題じゃん

評判は気になるだろうがこんな便所の書き込みを参考にストーリーは作らないだろ
どんなに自意識過剰なんだ

ボーイチは今年400冊もの電子書籍を買ったぞ
全部読んだ訳じゃないと思うが
この作品のアニメはしっかり全部視聴したりと全く余裕が無い訳じゃない
週刊連載で余裕の幅が違うのは作家によって違うんじゃないか?
尾田は映画とかアニメオリジナルキャラも自分でデザインしているし監修もしているしな

宇宙ロケットは
アルミがメイン素材で
超合金が表面を覆う為の素材って感じなの?
アルミとかめちゃ弱フニャフニャ金属って印象なんだけど

118名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 57b9-VyVh [118.4.240.80])2020/03/09(月) 17:26:31.62ID:7HJ2u5Ue0
風化したら復活できなくなる設定はまずかったような気がする
初期の背景石像は欠損多かったけど、最近は殆どない
木の甲板で倒れただけでぼっきり折れる石像なんだから、3700年の間、最初の多重事故、地震、噴火、台風、洪水、建物の崩壊やらなんやらをどれだけ逃れて無事だった石像がいることやら
病院にいて、建物の崩壊に巻き込まれて、土砂で埋まった未来とか頭のヒビ程度とか奇跡だし

しかし司は当たり前だが美人だな首元のモフモフとマントで身体隠しているから
安心して見ていられる今週

>>116
アニメオリジナルキャラは自分のデザインなの?
本編のキャラデザインも自分ですればいいのに

>>120
いやだから本編もやってかつアニメにも携わってるっことだぞ尾田っちは

でも本編のキャラってほぼ全部邦画や洋画のデザイン流用してるキャラじゃん

コウモリゲンも御曹司龍水までもさらりと認めて司の株上げタイムだな

無線通信ってホワイマンに監視されてるみたいだから
これから無線縛りでいくのかな
とりあえずなんらかの縛りをつけとかないと
盛り上がらない

125名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1f43-Lqe9 [133.232.254.72])2020/03/09(月) 17:56:26.75ID:FJQ5xLkr0
なんでそんな無意味な縛りを

無意味は話は
ダメなのか

>>117
本体はなるべく軽量化する必要があるから超ジュラルミンなどのアルミニウム軽合金
燃料タンクやジェットエンジン等、強度が必要な艤装品にはチタン合金に代表される超合金を使う

司帝国は既得権益の否定つまり所有権の否定だから共産主義だな

>>111
ネット監視は編集の仕事だよなー
仮にネットの意見を伝えるにしろ作家には編集の意見として伝えるだろうし

>>128身分制度は農業と関係がある
安定して食物が取れれば人口は増え、土地と水を巡って争いが起きて、支配者階級が必要になる
狩猟採取の原始人生活を続けるしかない

>>40
外伝はifだから本編世界にレイは存在しないよ

>>87
そもそも電池切れより壊れるって意見が多かったような…
石化装置使えなくする理由なんてみんなで予想すればそりゃどれか当たる

格差と言えば科学王国と復活させられる側の格差がヤバいな
文明の失われた世界に復活させられて「コーンを作れ」「アルミを掘れ」とか命令されるとか奴隷かよ

>>133
ぶっちゃけ堅実に状況を積み上げていくって方針で行くなら技術的な問題より
政治的な機微の問題の方が大きいからね
正直、真面目に考えるならそう言う部分で信用を勝ち取れそうな対外的な顔役がが別に欲しい所だけど
少年漫画だからわりとホイホイ受け入れられちゃうのかなぁ?

まあ現地民の生活基盤を多少なりとも整えるのと引き換えのお願いになるやろねえ
とはいえ多少なりとも展開のミスリードも含まれてるだろうから
いま読者が予想できる範疇にならないとも思うわ

例えば実はアメリカにも復活者いましたとか
続くというからにはたぶんホワイマンがいましたは流石にないだろけど

>>133
金狼銀狼は若くして発電の時から馬車馬
奴隷を解放するために目に見える形の報酬の通貨が必要か

>>133
主要産業の提示やろ
それ以外に普通の都市機能維持のための
職業はあるしな

アルコールの大量生産とはタイムリーだなぁ

そのまま行けば新人類発展の足掛かりになった石神村、アメリカ、ペルー、オーストラリア、インドネシアは新世界の五大強国になるよな

復活させてくれた命の恩人だから千空の言うことは何でも聞くって展開でもなきゃ
千空にはコーン作らせる理由はあるけれど復活させられる側がコーン作る理由が無いんだよね
コーン作ってドラコと交換してそれで小麦買うよりは、自分たちで小麦や食用コーン作ったほうがいいのだから

動物たちにとっては人間の復活は地獄の再来だろうね
また土地を奪われ住処をうしない、一部は家畜として奴隷になる

>>141
動物に奴隷という概念も自由という概念もない
ただ与えられる環境であるがままに生きる

人間だけだよ無駄に考えるのは

自分は春スタートに拘っておいてアメリカ人を冬直前に復活させる鬼畜千空

復活したけど協力しないとか、サバイバル技術持ってるやつでもなければ一人で生きていけるような環境ではないわけだが
一般人でも最初の頃の千空くらい明確に一人でも生き抜く意思を持ってるならどうにかなるかもしれんけど

>>141
実験によると寝たきりの猿は絶望しないらしいぞ。
先のことを予測しないから。

>>143
暖房技術は提供してくれるだろうし
食料も最初は支給されるだろう
なにもなかった場合とは状況がまるで違う比べることなどできないだろう

ジャンプが海外でも翻訳されてる事を思えばセンシティブな展開だと思うけどな
日本が世界中を植民地にしようとしているだの
白人が黒人やネイティブアメリカン相手にした事を日本人がアメリカ人にするとか言われたくないでしょ
ヒカ碁やヒロアカみたいになるのやだよ

言いたいこともいえないこんな世の中じゃ。

規模が大きくなるとなぜか途端にさみしくなる
村でいろいろ作ってた頃が懐かしい

シムシティも面白いのは最初のうちだからな

鉄の道具とか機械類とか衣類は全て科学王国からの輸入頼りが何年か続きそうだから実質的に経済支配だよな。
科学王国がコーンが欲しいと言ったら欲しがる物作らないと何も手に入らない。

龍水と司どう和解するんだろうか

>>140
石になった記憶があり
それに対抗するための大義を説かれ
なおかつ生活手段が千空グループに所属する以外ない
状況下で、従わない理由って何?

裸一貫で農業しながら独立すんの?
生活基盤と社会が安定してから組織的な争いが勃発するとは思うが
当面の目的までは、とてもとても、独立は無理やろ

>>147
石化といて戦うなってつまり人類はホワイマンという謎の敵に抗わずにずっと石化していればいいということ?

>>152
今回のでもう和解みたいなものじゃないか
金は意思をまとめるものっていう龍水の言葉に司は納得したみたいな顔してたし

>>152
川原で殴り愛やる

>>152
和解など必要ないだろう?今回のである程度距離をとりつつ不干渉でいい感じに終わりだよ

アルミの街はオーストラリア人が延々とボーキサイトの鉱山掘らされて代価に食糧とか日用品をもらう生活させられるのか?
ドラゴはペリカと同じになる地下帝国のタコ部屋だよな。

レポーターの娘でシコった43です
いい体だ抱きたい

今週はまだ大丈夫だった
いつ大幅に時間飛ばされるかわからんくて戦々恐々する。ペルセウスの時の比じゃなく飛ばされそう

地産地消ぐらいするだろw

>>161
地産地消はどこでもある程度効率よく作れる時代になった現代だからこそだよ。
胡椒一粒で国が動いたぐらい、昔は現地でしか生産できなかった。

鋼鉄はもう作ってるし石油からビニール作れるしアンモニアも化学合成出来るから
多少のクラフト進めるだけでどこでも肥料使いまくった機械農業出来るよ

むしろ燃料が課題なぐらいだけど、アメリカに幾らでもあるだろ

ビニールハウスと堆肥作れる段階で農業に関してはもう昭和後期位まで進みそう
品種改良するには流石に時間が足りないけどね

165名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 177e-MtMc [110.66.3.144])2020/03/09(月) 20:31:59.16ID:EjyKFS800
>>140
パターンA
コーン作る=アルコール製造=復活液大量生産=生産軌道に乗ったらお前の家族も友人も復活させるよー=愛しい〇〇の為にコーン作るぞー
パターンB
コーン作る=アルコール製造=復活液大量生産=生産軌道に乗ったら月行って石化光線再び来るの止めるよー=もう二度と石化嫌だしコーン作るぞー
パターンC
コーン作る=アルコール製造=復活液大量生産=生産軌道に乗ったら昔みたいな快適ライフが取り戻せるよー=おらぁこんな原始いやだー…からコーン作るぞー
復活した奴が天涯孤独で人に指図されんのも嫌いでサバイバル能力に長けていて孤独を愛するなら従わないかもしれんが
それってごく少数派だぞ

農薬と重機が欲しいとこだな。工業レベルで量産しなきゃ

これアメリカ大陸に行ったら既に石化が解けてる集落があるパターンでしょ
アメリカ版の千空がいて

結局はリソースの分配とコストだから、どこでどうすれば良いかの判断次第。
近場で作ろうとしたら産出される資源もある程度食われるわけだし。
近場で作る効率面が低コストなら地産地消すればいいし、資源不足に陥るならなるべく資源を使わない方がいい。

この手のCiv系シミュレーションで問題になるのがクッソ時間がかかることなんだ
街を作るだけでも数十年単位
石化から解けたら不老になってたとかじゃないと千空ジジイになっちまうよ

>>87
リュウスイ起こすときの南のセリフ読み返せ

>>169
Civと違うのは
科学知識を持つ即戦力、かつ人口コントロールが出来ること
前提条件が違いすぎる

「勝手に復活させやがって 復活させるなら文明復興してからにしろ 責任とって生活に必要なもの全部提供しろ 俺は働かないぞ 現代では腐るほど金があったんだ」
みたいなことを言い出す奴がたぶんいる
司が本当に殺さなきゃいけなかったのはこういう奴ら

>>172
殺す前に淘汰されるやろ

そういうやつは普通に野垂れ死ぬだけだから放置だろう

しかし龍水は本当に理想的な金持ちだな
なんでも欲しがって湯水の如く金使って市場を豊かにしてくれる
世間の金持ちがみんな龍水のようだったらどんなに景気が良くなることか

大きな声で言えないけども、老人のタンスに仕舞い込まれて永遠に日の目を見ることないウン百万千万って死んだ金を
開放させて生き返らせる特殊詐欺連中って悪は悪でも必要悪だと思っている

>>171
だから数十年って言ってるやん
例えが悪かったか
国造り系の話は時間がかかりすぎるから寿命がネックになると言いたかったんだ

龍水ばっかだとインフレする一方だし全員が全員稼げる才能あるわけじゃないからなぁ
公共の福祉とか特に高すぎると困るからなバランスが難しい 
いざ病気になった時収入がなかったら困るから貯金するんだし老人を責めるもんでもない

>>176
言いたいのは、石化解除によるまちづくりは
大変早いだろうということ
時間が掛かる理由がわからんのやと

寿命よりも社会が安定するにつけ
暗殺の可能性が高くなるやろな
英雄として早期に殺されるかも
千空に必要なのは「強い敵」なのかもしれんね

>>149 新キャラがめちゃ増えそうだな
そんな中、松風を先に出したのはなぜなんだろう

>>179
あのタイミングで目覚めないといけない理由があるんやろな

>>179
現代人ばっかだし石神村より昔の人間って何気にレアだしなんかあるんでない

そうなんだよな
既得権益者を復活させる懸念なんて最初から考える必要なかったんだよ
石の世界で復活した人間は全員過去の資産リセットされて等しく手持ちゼロからのスタートなんだから生きていくために労働するしかない
ここは俺の土地だ入るなとわめいたって相手を従わせる武器も部下もいない
旧世界での金持ちや権力者より腕力やサバイバルの実用的な知識つまり個人の能力こそが資産の究極の能力主義社会
持たざるものは労働それが嫌なら飢え死にか猛獣の餌コースだ

とりあえず女子供老人は後回し出来るから食料争いは減りそうだわなぁ
家族持ちなら余計に空腹や労働の辛さ味わわせる前にさっさと復興!ってがむしゃらになれそうだし

>>178
キャンベラとか現実の計画都市を見ると
街一つ作るのにどれだけの時間がかかるのか分かると思うよ
ましてや船に乗れる労働力は数十人
そこからちょっとずつ過剰食糧分の人員を復活させていくことになるから
ある程度の労働力を得るだけでも滅茶苦茶時間が掛かる

ハーバー・ボッシュはよ

硝酸の原料のアンモニアとかいまだに尿から取ってるんじゃ間に合わないだろうし、
人類を養う肥料とかどうすんねんって話になるぞー

国家単位で優劣を考えると技術貿易立国としても観光立国としても全ての資源を失った日本は新世界だとかなりハードモードだろうな
作中で新世界のグローバリゼーションをどの程度まで描くのか気になるな

何気にサブカルや文化の消失が一番ショックデカそう
いきなり原始時代に投げ出されて生きていくモチベを保つ自信がないな

司相手でもコハク、眼鏡金狼、銃陽、キリサメ、松風の5人掛かりなら勝てそうよね

復活した連中の頭の中に残ってるから復活は出来るでしょ
こんな世界だと有名マンガ・アニメの全コマ暗記・模写可能のスーパーオタクぐらい眠ってそう
連載中だった漫画が完結しない可能性が高いのが痛いけど

原始人組は活字娯楽を楽しめないのが痛いな
やはり娯楽の王様は映画か

>>186
科学王国の首都として18、19世紀のイギリスと同じで栄華を誇るのでは?

>>189
漫画家も生き返る

娯楽特化超人の復活ありそう
大勢の人間復活で意見割れてきたら「演劇でプロパガンダだ」ってゲス顔で役者的なの復活させそう

>>189
むしろ病気で休載中のが石化のおかげで健康になって再開出来る

カセキだけじゃ後継者が心配なので
日本立つまえにも技術者が欲しいよ

>>192>>194
この原始生活でろくに作画道具もないし椅子もガッタガタのアナログ作画で連載再開とか鬼か貴様ら

手塚治虫先生が復活出来ないのは仕方ないが悲しい

まずはアメリカか…
アメリカといえばデスマーチを思い出すなあ

>>198
最強の五芒星とかもな。

あれ何日で大陸横断したんだっけ

思惑通り進んだら吐き気を催す邪悪過ぎるんでアメリカ復興してるってのはちょっと本当だった線でまとめていただきたい

>>194
ワートリ作者とか喜んで石化しそう

>>189
作中で漫画家1名は確実に復活してるから
あの漫画家のおじさんに頑張ってもらえばいい
漫画はけっこう上手い設定だったから

>>172
でもその言い分て金持ちに限らんだろ?
勝手にサバイバルワールドに復活させられて人類のために戦えって言われて
はいそうですかと納得する奴はそうそういないと思うぞ

冨樫「」

石化復活ガチャの始まりだな

>>172 むしろ後から何年もたってから復活した人の方が文句を言いそうだけどね
だって年数がたてば遅れてきたやつは下っ端扱いだし、良い土地や利便のいい場所は初期の復活者が当然取るわけだ
10年、20年と遅くになれば、駅から近い土地に住みたい人は、そこを占領していた人に家賃と地代払えと言われるだろ

そして司が貝を拾いに来た男の子を半殺しにするのか

>>208
半殺しにする理由は?

>>184
キャンベラベースとかどんな都市構想で
開拓するつもりなんや?

あの過酷な北海道開拓ですら、57人の村が10年後には
2200人オーバーの都市になってる
現代知識を持った人員が農業一等地で開拓していくわけだから
遥かに短い期間で人口は増やせる

>>210
重機もない、重機を作る工業力もない、石油もない
まずは不足する労働力を増やすのにしばらくはひたすら農業しかない、と言っている
いきなり屯田兵並の人口を賄える食糧があれば良いけどね
ある意味条件は北海道開拓よりも酷いよ

司帝国跡地に作った畑が大活躍するときじゃないのか
あれが尽きたって話は出ていない
最初は復活液と食料を持ち込んで徐々に増やしていく計画だろ?

>>211
北海道の開拓に重機があった前提なの?
あれ、根性やで。
たころでなんで突然屯田兵が出てくるの? 

あと何で重機が作れない前提なの?
前から不思議。
世界大戦まで重機の発明すら無かった中、開墾してた
現代人は重機が重要なのを知ってるんやで
あと製鉄所は既にあるからね

>>211
前にも聞いたけど、重機が作れない理由を教えて欲しい
こう、科学的にこの工程が絶対出来ないとか

>>179
松風は月から石化装置が降ってきた事を教えてくれたじゃないか
銀狼そっくりの頭首の事も真章の過去と現在を繋ぐ話でやるんじゃないか?
後は銀狼を心理的に船から逃がさない役

>>213
だから食糧が足りないって言ってんじゃん・・・
いきなりぱっと増やせないの。少しずつしか労働力は増やせないの

重機を作るといっても現状職人技だから
カセキパワーで時間をかけて一台生産したところで焼け石に水
それを安定的に生産するのが工業
工業設備やらインフラやら稼働に必要な何やら用意するのに時間がかかるよ?

>>216
北海道開拓民って自炊じゃないと思ってるの?
なんでカセキ限定なんや、現代人には職人は居ないのか?
たぶん、なんか工場でガチャンガチャンとできるのを
想像してると思うけど、まだまだ普通に職人業やぞ

あと50年後なら3Dプリンターが無いと何も出来ないとかな人類で詰んでたかもね

>>217
狩猟採取じゃ人口はそこまで増やせんよ
よくて集落規模の維持しか無理

重機の部品を作るのに生産ラインとそれに従事する職人がいるし
設備を作るのにも職人がいるでしょ
工業がオートメーションと想像してるのは多分馬鹿な君だけ
製品を生産する工程を作るのに時間がかかるといってるの
これだけ言って理解するつもりもないなら俺の負けで良いよ

>>218
普通に農業やろ、何を言っとるんだ?
開墾だぞ?

つか、生産ラインって、
君はトラクター何台生産するつもりなんや?
1人一台か?

なんか、こう、無茶苦茶な論法で漫画を
小馬鹿にするのやめね?

蒸気自動車のある世界で生産ラインが合わないので
現代人の知恵を合わせても
トラクターが作れませんとか、
設備って何を想像してるんだろう
凄い不思議だ

なお本編では開墾の模様はダイジェスト
ツッコミ入れる隙を与えないよ

船作る時もそうだったしな
さらっとダイジェストで5年後に飛んでる可能性すらある
次週〜とうとう整ったぜ月に行く準備がよ!

そろそろ年月が流れても老けないサザエさん時空突入だな

実際問題、ばっとは増やせないだろうけどな
人口に比例して福祉や医療も重要度たかくなるし

かりに石化といたせいで死んだら無計画に石化といたことで暴動起きるよ
無責任っていうかもしれんが、民衆ってそういうものだ
でもばっと増やすのは漫画ならではか

まず「お前らトウモロコシ作りの労働力な」と伝える時点で反発は覚悟するべきだよね
それより誰をアメリカに連れて行くかが気になるね
未来ちゃん、兄さんと一緒にアメリカ行かないか?

>>225
ゲンがいるからそこらへんの人心のコントロールは問題ない
またうまく乗せてくれるだろう

この漫画で一番感心したマインドコントロールは
オオアラシに島の真ん中いったら石化装置が発動しないっていったイバラのあれ

平らな土地の森林をダイナマイトで爆破しまくってスチームゴリラ号にプラウつけて
耕起してハーバー・ボッシュ法でアンモニア作りまくって地下水から水を汲み上げて
畑に撒きまくるだけでそれなりに準備が整うだろう

アメリカなんか平たくて良質な土壌に豊富な地下水とかデフォルトであるからね
そんなメタクソ時間がかかるという訳でもないだろう

言葉が通じれば分かり合えるってわけじゃないし、司が海外でも有名ってやつがフラグなんだろうな

ノルウェーだかスウェーデンだかに種子保存庫あるけど
あれは人類滅びたら使えないものなのか

格闘技で圧倒的に人類最強でも
そいつが暴力で制御しようとしたら逆効果でしかないと思うの

逆のパターンであんなに強い人でもこんなルールに従ってるんだって範になることはできるだろうけど

>>230
使えるかもしれんが、出入り口ちゃんと残ってるんだろうか

地下だと風化は遅くなりそうだけど、流石に数千年は無理そう...

234名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bfac-VyVh [119.10.233.176])2020/03/10(火) 07:00:01.73ID:cWKBGZmO0
まぁ、実際に氷月、ほむら、その支配下のモヒカン、嘘ついて逃亡した陽、科学派についた多数と裏切り者だらけだった司が俺がいれば大丈夫っていう根拠が薄い
人種も国も宗教も違うんだし
こんな状況でも最初に開拓された奴に国を奪われると思う奴らも絶対にいるだろうし
特に石油の権利主張する龍水もいるし対立は必須
漫画ならではと思うしかない

種って発芽にエネルギー必要だから、3700年なんてとてもじゃないけど持たない
保存庫は発芽させてサイクル回す計画

ロケット完成する前にカセキ死にそう

カセキはああ見えて43歳だから大丈夫(適当

司にはカリスマ性があるからそっちが役に立つのでは?
まあ相手が問答無用で襲ってきたら応戦もあるだろうけど
どうなるにしても有名ってことは何かのフラグだろうなとは思ってる

>>234
(武力制圧なら)大丈夫

実際反乱分子がでてくれば対応するのは司だろうね
あのギャグ顔はいざとなれば武力行使も辞さないのをぼかした顔かな?どうせやるしかないんだからごちゃごちゃ言うなという顔かもしれんが

司を武力としてしか使わないのはつまらないな
それならもっと武器を作ればいいだけの話だし

人類同士で争うむなしさは司帝国編で十分やったし
打倒したところで正義が主張できるわけでもないから
敵が来るとしたらホワイマン関係だけでしょ

今度司が戦うとしたら傷つけるためじゃなくて守るために戦ってほしい
そういうバトルなら見たい

>>243
完全にそうなると思う
ミライもいるし

いきなり原始時代に叩き起こされて、コーン作って納品しろ、文句言うやつは武力で制圧って、なんやねん

司の能力は守るのに向いてない

敵の戦線を崩壊させる力があるのに
拠点防衛させるメリットがない

んだから人類とは争わないよ

>>245
違うな「好きに生きてええよ、職は文化的に暮らせるコーン作りか、石器時代のサバイバル生活しか無いが」

>>247
ペルセウス貸せ、もっといい新天地に移り住む

復活させた人みんなが千空に従うって状況もちょっと怖いな
そうなるんだろうけどなんかね

アメリカの司ポジ(カリスマ)を引き当てて信頼関係を作る流れかな

>>248
ニコニコしながら貸してくれて、リース料取られそう
つか産業を起こすことをは許されるかな
服屋をやれば普通に儲かりそうだし
ただコーン屋が公務員並には優遇されそうではある

>>249
正直選択肢がなさすぎだからなぁ
まともなら千空についていくしアホならゲンが説得すりゃいいし

>>223
石化によって細胞がリセットされてる為、年齢的衰えが表面に出にくくなってる説

>>251
払わなくて帰ってこない

アメリカ人がデントコーンアメリカ品種だから品種料金払えっていったらどうすんだろ

んじゃ現金ないしコーンそのままやるからお前で勝手に加工すりゃ丸儲けだぜ
って放置プレイだな 加工器具使用料や人件費請求されてどん詰まりだろそういう欲の突っ張ったやつは

コーン作ったらピザとコーラ買い放題ぐらいの報酬払えばいくらでも働くんじゃねえの

チーズとサラミとケチャップがないと・・・乳牛育てるの大変そう

ジャンプじゃやらないだろうけどアジア人の下につくとかアメリカ人が納得するかどうか
司を旗印にするよりリリアンレコードと子孫のルリの方がまだ受け入れられそうな

普通にいつまたホワイマンが攻撃してくるかわからないから一時的にロケット作成に集中しようでいいんじゃないか
共通の敵だよ

>>259
ぶっちゃけここまで文明崩壊したら国境とか人種の概念薄れると思うけどね国がそもそも崩壊してんだし
むしろ個人としてガチガチのアメリカ人ならヒーロー願望のが強いから開拓頑張るんじゃね

特許権の期間は20年間だし更新手続き等もされてないからとっくに全部無効だろ

あと、土地の利用権は既に住んでるやつの方が強いので、土地の権利を主張しても
「すでに住んでいた」千空達に立ち退きを命じることは出来ないんだぞ

石化装置を寄越せ!本当は使えるんだろ!
とか言い出す連中も出てくるんだろうな

まず法を整備しないとなぁ
その前に文明復活させにゃならんから後回しだな 墾田永年私財法みたいに開墾したら土地の所有権認めるよ
ってゲンがテキトーに言えば良さそう (後で龍水が買取り公営地になります)

>>237
ねるねるねるねの魔女の人も撮影時は40ぐらいだからな。

>>263
法律機能してんのか?
まぁ法が無くても実効支配してる方が優位なのは同じだが

>>267
法律が機能して無かったら千空達に「財産権」なんか主張できない
法的根拠が無いからな
だから、「そこは俺の土地だったから家賃を寄越せ」とかは言えない

逆に、法律が機能してると仮定すると利用権が強いから千空達の方が立場が強い

>>267
法は反発者を無理やり言うことを聞かせられる実効力が伴って成立する。
どの国だって警察や軍隊がなければ誰も言うことは聞かん。
現時点で法律となりうるのは司を味方に付けてる千空一派だけ。

ストーンワールドに現代人が放り出されると
実定法がもやっと自然法に変化してる感あるのが面白いな

271名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 177e-MtMc [110.66.3.144])2020/03/10(火) 10:26:46.51ID:LoOj06og0
>>235
古墳や遺跡から出土した種が発芽してるから案外いけるだろ

復活組はほとんど日本人なんだからトウモロコシより米が食べたいとかそろそろ思ってそう

ゲンの力を借りて、コーン作りこそ今のトレンドみたいな風潮は作らないとダメだね

274名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 177e-MtMc [110.66.3.144])2020/03/10(火) 10:42:13.18ID:LoOj06og0
>>261
だよなー
日本ならサムライ精神みたいな感じの、その国特有の、アメリカならフロンティアスピリットが
根底にありそうだしな

都会育ちのホワイトカラーで、マグマいわくヒョロガリみたいなのは石のままにしといて
農業地域でマッチョっぽいの何人か石化解いてから農業、特にコーン作り名人がいないか聞いてみて
ストーン的に伝説のコーン作り名人みたいなのがいて、そいつ起こして、さらにそいつがやたら人望があつい!
こんな流れだと、重機いるだろー、現代農業に慣れてるからムリゲーとかってベリーハードモードじゃなくて
イージーモードで事が進みそうだ

275名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp0b-OzP/ [126.35.140.211])2020/03/10(火) 11:25:00.34ID:m22psx42p
科学王国に反発する奴を悪と見なして武力で鎮めようとするのって最初の司とやってること同じじゃね?

人が増えるとトラブルも増える
犯罪者も容赦なく起こすことになるしな

その辺書いても面白くなさそうだから
ギャグ顔司の鞭のあとにゲンの飴で飼いならすだけ
正味3コマくらいで解決させるに決まってる

>>275
秩序は必要。はじかれた奴は悪になるのは自然の摂理だよ。
正義は力有る者が決めることで、無くしようがない。

>>249
今もだいたいそんな状況だし世界はどんどん千空教に染まっていくよ
そして千空たちの時代が終わった第2部で石化装置を乱用して人類管理目論む邪教としてラスボス組織に

司「大丈夫」

「石化しているのが正しいんだ」的な終末宗教団体とか発生しそう

>>274
ただ、都会のヒョロガリの方が理性的だし人種差別主義者が少ないぞ?
南部は未だに差別は強い場所だし西部は子供から銃の撃ち方を習う銃社会だ
どっちが良いだなんて簡単には言えないよ

283名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr0b-MSF3 [126.204.250.169])2020/03/10(火) 12:15:14.40ID:spkw7/unr
もしかして月の千空って未来から来た千空とかじゃない?
メデューサあるくらいだし、タイムリープ位どうってことないでしょ

>>283
ホーキンス博士にタイムトラベルは理論的に否定されてるから、科学漫画としては出しづらいでしょ。

285名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 177e-MtMc [110.66.3.144])2020/03/10(火) 12:27:56.93ID:LoOj06og0
>>282
いや〜、差別とか理性とかって問題以前に、コーン作りは現段階ではヒョロガリにはきついだろ
原始アメリカの大地で、マッチョ男、普通体格の男、ヒョロガリ、デカい女、ヒョロガリ女、
10歳以下くらいの子供、トランプ、老人とか石化体が転がっていたら、即戦力求めるならマッチョや
普通体格の男、ついでデカい女当たりから復活させるだろ

マッチョでも理知的なのもいるだろうし、反対にヒョロガリで単細胞もいるだろうが内面は判らん
とりあえずぱっと見、生産効率のよさそうな者から復活順位の上位に来ると思う

子供と老人は医療設備がそこそこ軌道に乗ってから、政治屋は一番最後でいいだろ

286漫画の神の使徒 (アウアウカー Sa6b-H/mf [182.251.252.51])2020/03/10(火) 12:44:04.31ID:y2ev6kB6a
いや?

まずは

"人に詳しい人"

を優先して復活させるだろ

人足は大樹を連れて行ってるんだから

序盤は重要じゃない

しかしアメリカに行くとなるとアラスカ経由でもなければ視界に陸地を入れながら航海するわけにもいかんだろうし
正確な、誤差1日3秒以内の時計とか無で太平洋横断できるもんかね?

夏休みに手漕ぎボートで渡ったことあるわ漕いだのは大樹だけどな
って言ってもまああるよねってなるくらい

>>287
生体GPSこと羽京おるから平気やろ
この設定はSFだと思ってるけど

290名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1f43-Lqe9 [133.232.254.72])2020/03/10(火) 13:13:23.71ID:DAl1MtmQ0
>>287
今更そんな心配する必要ある?

3700年でずれがまるで生じない体内時計があるので何の問題もないわ

>>283
ホワイマンが千空の声を合成して作った声って流れになってるよ

ホワイマンが人間だって考察してるのをいくつか見かけたが俺はその発想一つもなかったな
AIかなんかとしか思えん

これから世界各地で会うキャラの中に石化の真犯人が紛れ込んでるパターンはありそうだな
月にはAIがいるだけで

はんにんはヤス

アメリカまで船で何日かかるの?

>>294
松風が筆頭候補

>>296
来週には着いてるんじゃないかな

>>296
15.6日

松風が登場してから金狼の出番がかなり減ったな。前まで銀狼とニコイチのコンビだったのに松風にポジション取られた感じだな。

>>297
確かに松風は怪しいけどシロだと思う
現代の武術を知らなかったから

>>301
千空ってここって時に引きが悪いから、偶然にも黒幕を復活させちゃった可能性はあるけどね

>>299
ありがとう
船の中で暇そうだね15、6日

ハワイよるかな

来週には西海岸到達してるよ

松風は何かしらの役割あるんだろうけど黒幕って無理あるだろ
黒幕だったらなんで石神村で石化して海にブチ込まれて数百年もたってんだって

307名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1f43-Lqe9 [133.232.254.72])2020/03/10(火) 15:41:09.93ID:DAl1MtmQ0
とりあえず怪しそうな奴捕まえて「こいつ黒幕だろ!」っていうのがオシャレなんです

>>284
何人か勘違いしているけど石化現象や月から通信してくる時点でSFだし
SFにクラフト挟んでいるから楽しいんだよ
レイだってあり得ないし本編に出てこない二次創作だけどSF不可じゃないから
作品タイトルをつけるのが許されてる
つーか月になにかいる時点でレイのSF軽く越えて来てる可能性もあるが?
島に行くのだって時間経過が明確じゃないし本土から珊瑚礁のある南国に行くなんて
一日じゃ現代でも無理だろ?数時間で着いたとは明確に言ってないが

>>308
https://www.sangomap.jp/

サンゴなんてその辺におるがな

>>300
松風のせいもあるかも知れないけど今までだって銀狼単独のシーン結構あったぞ
あと悪手だと思ったのは金狼はただのリアクション取りだけで
ツッコミを他のキャラに喋らせているのが謎
画面外で側にいると思う
その辺アニメは金狼銀狼のコンビ感強めにしていたな

>>309
珊瑚だけじゃなく珊瑚礁が出来てる島なんだが明確に珊瑚礁って本編に出てきたじゃん?

コーン作りをすれば衣食住は保証しますよで
喜んでみんなやるでしょ
俺は自由を選ぶんだってサバイバルを選択する
人はそうそう居ないと思うけど・・・。

>>312
実質的な拒否権もなくコーン奴隷するぐらいなら、石化してた方がマシって思うだろうな。

こういう不満から体制崩壊するのが歴史だから、進んでコーンを作りたがる理由を提示してあげないと体制は続かんだろう。

なんで氷月めっちゃ活躍してたのに触れられもせず放置なんだよ。あとモズも生き返してもいいのに。司と絡ませるのが面倒になったのか

>>311
サンゴが発展していくのがサンゴ礁なんだから
人間が介入せずに海中温暖化進めばサンゴ礁もできる
あったかいんだろ

>>312
起こしたことに文句言うで

石化から復活させると「助けてあげた」ことになって、復活者はみんなありがとうございます!と言って手伝ってくれるんだよ

ご不満なら大自然のフロンティアへ裸一貫で出掛ければよろしいのでは?

協力しないやつに物資渡してやる理由もないし

320名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1f43-Lqe9 [133.232.254.72])2020/03/10(火) 17:07:47.58ID:DAl1MtmQ0
普通にみんな喜んでコーン作るよ
大きな流れに個人では逆らえない

>>319
非人道的やん

千空達のグループは別に近代国家とかじゃないので他人の人権を擁護する義務は無いんだ

はい!よろコーンで!!

>>322
わかるけど、これ少年漫画なんよね
主人公が従属か、死かを選ばせるのはしないでしょ

割と普通に、家族が心配な人は復活液と基本装備もたして
家族と再会できたりやばなったらまた戻ってきてよ
でいい
なにもかもすててコーンとロケットってディストピアすぎる

ロードマップ前は人類復興よりロケットだって言ってたやつすらいたが、わりと現実的でマイルドな
方向性とるのはもう決まってるんだし

>>323
くっそこんなんで笑っちまった

>>319
万人

万人単位で復活させたら、コーン作りでメリット与えないと、千空たちが追い出される側になる。

>>324
嫌だな、復活液と基本装備はもちろん渡すさ
お代はほんの10万ドラコほどでいいぞ

>>328
だから、そういうことして、読者がリアルーとか当然だなとか思うか?
10万ドラゴっていっておいて、もちろん帰ってきてからになるがな
って送り出すのが友情だろ

330名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d7bf-r8QT [124.97.20.172])2020/03/10(火) 17:55:15.74ID:sO1jRj7v0
各地で街作るとしたら、今のメンバー各地に分散してそれぞれ部品作って最後に合流してロケット完成って感じかね

青年誌だったら女だけ復活させてチンポで言うことを聞かせればいいんだけどね
まあ男でもいいけど

ロケットをとばせば科学勝利か。

>>331
口からデマカセで嫌な仕事から逃れられて
いくらでも楽なポジションにのし上がれるのに千空に従順なメンタリスト…

あっ

コーン作りは復活液量産の基盤なんだからメリケンも全力でコーン作るでしょ
食料問題にも直結してるしアルコールは復活液だけじゃなく薬品や酒やその他用途が広い

コーン作りの名人をどうやって探すんだろう

とりあえず体力もあって単純で御しやすそうな野球かバスケかアメフトのスター選手起こして仲間にすると後々楽そう
そいつらなら司のこともまず間違いなく知ってるだろうし

復活者の選定に今度は南もいくのかな

>>335
アイダホ州にでも行けば見つかるだろ

ヒューストンやエリア51でロケットやUFO探そうぜ

>>285復活の順番はもめそうだよな
親からしたらすぐにでも幼いわが子を抱きたい
足でまどいになると分かっていても、年寄りの父母と再会したい

もめそうとそれを漫画で描くのはちゃうからね

描きたくないものが描かずにご都合でにできるのが創作の強みだし

>>300 真面目兄vsバカ弟の対比で笑わせてたからな
金狼の役割が松風に移った

そもそも起きたばかりの人にホワイマンガーとか言っても相手は寝耳に水よな
どう信憑性もたせるのやら
まあ都合よくホワイマン的なのが奇襲にくればいいのだが

>>343
いや、石化なんて超異常事態なんだから、石化犯が攻めてきてるって納得せざるを得ないだろ。

何故か「イルカが攻めてくるぞ!」の昭和の画像を思い出した

>>344
逆に聞きたいけど、外国人がタコが攻めてきた
ロケットで月に行かないといけない
っていわれてそれ信じられるん?

>>346
石化は自分が石化してた証拠があるけど、タコは証拠なんか無い

>>347
タコが石化してるんだよ
石化してただろ?それタコのせいなんだって
な、だから月に行こう

月にいこう!
じゃなくて
俺ら月に行きたいからお前らコーンつくれ
だぞ
クレイジーすぎんだろ

350名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1f43-Lqe9 [133.232.254.72])2020/03/10(火) 19:41:31.63ID:DAl1MtmQ0
石化は信じて月は信じられないとか意味不明だけどな

月に行く根拠が現時点では電波来てるからだけだからなあ
そこに拠点があるかどうかもわからないのに対策しなきゃいけないのか?っていう

あとホワイマンの行動的にホワイマンはすでに手数切れてる公算が高くて
いますぐの脅威じゃないのでほっといてもよくねっていうわりかし現実的な話もある

目の前で石像に復活液かけるの見せればすぐに納得するだろ
ぐずぐずしているとまた敵が来て再度石像だと脅せばみんな従う

>>352
石像から復活させられるのはわかるが
石化させるのは千空たちしか知らない

石化装置のくだり自体に疑惑は発生する

仮に千空だって見てもいない装置が石化装置かどうかだったら確定させないだろ

そんなにドロドロとした人間の醜い争いがみたいのかね?
別にそこらへんは司とゲンと龍水がどうにかしてくれて
さくさく街を発展させていってくれたほうがいいけど
争いがどうの奴隷がどうのとかいう人はそんなにそういう争うのが見たいの?

>>354
おれは本編ではやらない派だけど
現実問題、そういうつっこみや考察が入るのは仕方ないと思うよ
うまい解決法があるわけでもないしね

そのための司だって今回言ってただろ
逆らう奴は司に脅してもらえば済むだけの話だ

青年誌ならドロドロもやればいいだろうけど、これ少年誌なのよね

358名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1f43-Lqe9 [133.232.254.72])2020/03/10(火) 20:06:23.09ID:DAl1MtmQ0
いちいち全ての根拠を出して納得させないと人間は動かないなんて事は全く無い
むしろあいまいな情報の方が大衆は動く

>>358
動く方向の制御ができないことをのぞけばね

>>349
だから月に行く話は必要ないだろ
復活液のためのコーンなんだからホワイマン関係なくコーンは量産しなきゃいけないんだよ
あとは貿易でも武力でも税収でも千空達がコーン及びアルコールを手に入れる手段はある

361名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1f43-Lqe9 [133.232.254.72])2020/03/10(火) 20:19:41.57ID:DAl1MtmQ0
民衆を制御できないなんて全く無い
何故、何を、どうやってやるのかが明白であり
やることに利益はあるが不利益はない
かつ司という暴力装置もある
ここまで揃ってて大衆がてんで動かないなんてむしろ不自然

起こした奴が言うこと聞かないのはもうやったから不要

言語の描写どうするんだろうな

364名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 177e-MtMc [110.66.3.144])2020/03/10(火) 20:42:47.45ID:LoOj06og0
>>340
7つまでは神のうちっていうくらい、それくらいまでの子はいつ死んでもおかしくない、神様の元に
帰っていくって例えられるほど、昔は子供の死亡率が高かった
千空がサルファ剤は作っていても、アオカビから作る抗生物質もない(菌対策)、卵などで培養する
ワクチンもない(ウィルス対策)、そんな中で幼児とか復活させるって親のエゴ通り越して虐待

日本でさえライオンもいる野生動物の宝庫だろ
野生動物で最も恐ろしいのが致死率ほぼ100%の狂犬病
今も世界で年間5〜6万人殺してて、過去に助かった事例は10人以下っていう、発症する前に
ワクチン打たないとまず死ぬ病気とかもあるんだから、そういう動物からも咄嗟に身を守れない
子供とか復活させるとかありえないと思うよ
まぁ銃を持たない「みんな丸太は持ったか」レベルの人類だと、司やチート攻撃力持ってないと
普通の男でも野生動物にやられる危険性はあるっちゃあるが

何かしらの反発が出たとしても力でねじ伏せるなんて悪手にも程があるだろうに
不平や不満を如何に解消するかが重要で、武力で制圧するなんて選択をすれば
間違いなく科学王国側からの離反者だって出るだろうし
ただでさえ高いハードルを不和で無駄に高くするなんて無能にも程がある話ね

最初からロケット作ること周知する必要ないよな
復活液の作り方知ってる+少なくともペルセウス作れるくらい復興してる人達が復活液の材料にコーンがいるから作ってくれって言ったらやってくれると思う
嘘じゃないリリアンみたいなもんだろ

>>364
まあ宝島で子供復活させてるけどな

>>146
ある程度の機械とか石油とか供給されると復旧のペースも段違いだろうが何往復もしなきゃ無理だよな
アルコールを燃料に出来るのも相当先だろし
現地で鉱脈探しもしなきゃならんし復旧ってめっちゃ長いスパンで考えなきゃダメだな

369名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 177e-MtMc [110.66.3.144])2020/03/10(火) 21:10:03.43ID:LoOj06og0
>>367
島にも石神村にも子供がいるし、原始の環境で生まれ育ってきた子供だからなぁ
現代人の子供が原始の環境で生きていくのとは難易度が違うんじゃないか?

まぁでも漫画だからコーン出来る数カ月は働き盛り中心で、コーンからアルコール作ったら
老若男女、五体満足な石像は全部復活させそうだな
他にまだ世界に素材探しに行かないといけないわけだし、ある程度の復興の兆し見えたら
次の目的地に急行しそう

石化光線発射地点のある南米あたりでは、敵対しそうな現地人がいそうな気もするし
最初の訪問地で敵対やら数多の現実的脅威とかはあんまないかもな

>>369
子供再生させるデメリットはその通りだけど、
そのデメリットは人類共通なわけで
宝島で子供復活させてるなら、どこでも復活させるでしょ
なんも考えてないだけだけと思うけど(こだわってないともいえる)

宝島の場合、すでにこの世界で産まれてる子供だし、この世界は危険だからなんていっても、「は?普通でしょ?」でこの世界標準の人等にはでは危険ではないわけで。

>>325
なんでだよ!
硝酸を以て勝算に賭けたに対しては冷やかな目で見てたくせに!

373名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1f43-Lqe9 [133.232.254.72])2020/03/10(火) 21:19:34.99ID:DAl1MtmQ0
初動は大人だろうけどすぐ子供も老人も復活させるだろうな
それが自然ってもんだ

>>342
松風は銀狼を諌めないから金狼の替わりにはならない
銀狼にとっては二人とも必要だし

「俺より強かったら言うこときいてやるよhaha!」
「おまえなかなかツエーじゃねーかhaha!」
「俺は今日からトウモロコシキングだ、俺のブラザーも起こしてくれよhaha!」
みたいなファンキーでファニーな展開かもしれない

>>375
好き、これでいいwww

序章の司の予言が伏線になるかな?
「最初は皆感謝するだろうね しかしその後ここは俺の土地だったとかと醜い争いを始める」
的な感じなの
今週の気の抜けたような司の大丈夫はそれを懸念しているかも知れないね

>>346
ゾンビかサメならかなりの奴が信じる

>>331
薄い本が捗る

>>369
南米とか文明の利器与えられても千空たちが去ったら
速攻でメキシコみたいなマフィアが牛耳る世紀末になりそう

381名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f74b-vp0C [114.160.241.221])2020/03/10(火) 23:04:23.27ID:C+wxiWwZ0
田(でん)
いつもはサバスレにいる

ジャンプ打ち切りサバイバルレースPart3217
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1583753161/l50

ワンピースとか鬼滅やドクターストーンとかから
政府マスコミと警察司法検察とか使い
軍事衛星使用した集団ストーカーとかされてたらしいとは思うけど
ドクターストーンとか安倍政権に優位な印象操作とか
してきたらしいとは思う

あとワクチンやコロナウイルスは生物兵器説あると思うわ
新型インフルエンザ等対策特別措置法で
非常事態宣言出して
ワクチン強制にして一般人殺す作戦じゃないかと
推理では思ってる

以下のスレは日本政府とかイルミナティと呼ばれてると思うけど
世界の支配層とかの都合の悪い事なのか
書き込み不能だと思う
憲法違反だとは思うけどね
形振り構わず検閲してるらしいと予想では思ってる
ワンピーススレと鬼滅スレ、
僕のヒーローアカデミアスレのリンクもあるので
関心ある人は読んで欲しい

緊急事態宣言可能にする新型コロナ特措法 →パヨク「あたしたちの人権を剥奪?」「軍事政権となる」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583302484/l50

382名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f74b-vp0C [114.160.241.221])2020/03/10(火) 23:07:32.97ID:C+wxiWwZ0
こういう説もあるとは思う
コロナもワクチンも生物兵器説あると思うので
警戒したほうがいいと思うけどね
安倍政権コロナ騒ぎ利用してワクチン強制にするらしいと思うよ

第10話 WHOで発見された人口削減計画書類の内容 - 洗脳社会
タイトルHPより引用
>>それは、1972年のWHO内部書類で、この中には、
>>なんと「ワクチンの形をした生物兵器の開発の必要性」が書かれてあったのです、、、。

>>このメモは、ジャーナリストのパトリック・ジョーダン氏によって発見されたものです。
>>この3ステップのワクチンを使用した人口削減計画をみると、
>>WHOが世界の人々の健康に寄与するという表の顔の裏側で、
>>国連の一部組織として、
>>各種ワクチンを用いた世界的規模の長期的人口統制計画を担ってきた団体であることがわかります。
>>これを具体的に解釈すると次のようにあてはまります。

>>1、生まれた赤ちゃんに予防接種をしておき、体内の免疫系をあらかじめ、弱めておく。

>>2、その後の各種ワクチン、
>> 毎年のインフルエンザワクチンなどで血中にさまざまなウイルスを植え付けておく。

>>3、今回の新型インフルエンザワクチンのように
>> スクアレンを含んだ免疫補助剤アジュバンドで接種後に免疫を暴走させる。

383名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f74b-vp0C [114.160.241.221])2020/03/10(火) 23:15:26.83ID:C+wxiWwZ0
あと2011年の311でも日本政府と
アメリカとか世界の政府など共謀で
災害と事故に偽装した核テロ気象テロなど
マスコミとかワンピースとかジャンプ漫画家とか
共謀してされてたらしいとは思う

マスコミの情報操作とか漫画家の印象操作とか
仄めかしでの洗脳とか色々だと思うわ
それで喘息ほか健康被害が出てたとは思うけど
政府マスコミ、ジャンプ漫画家などにより
隠ぺいされてたらしいとは思う

ドクターストーンとかで喘息とかサルファ剤で止めるとか
あれは核テロ放射能被ばくの可能性を
読者に気が付かせないための印象操作らしいと
推理では思ってる

要するにドクターストーンの
ボウイチと稲垣理一郎とか
ジャンプ読者を含む一般人殺す手伝いを
漫画でする事で印税とか原稿料とかで稼いでたらしいと
予想では思ってる

384名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f74b-vp0C [114.160.241.221])2020/03/10(火) 23:17:48.54ID:C+wxiWwZ0
>383 推理の根拠のソース提示

放射能から子供たちを護るために ミシェル・フェルネクスさん東京
タイトルHPより引用
>>年齢によって臓器への放射能の蓄積の仕方が違うことでした。
>>小さな子供や乳児では、胸腺に大量の放射性物質が蓄積します。
>>胸腺は生物の免疫による防護をつかさどる重要な臓器なので、
>>これが障害を起こすとさまざまな影響が出ます。
>>また、年齢によっては内分泌腺にも多く溜まり、
>>それによって常にさまざまな病気が起きます。

>>たとえば、喘息、

>>皮膚疾患などのアレルギー、
>>感染症が重度かつ再発により複雑化したものなどがあります。
>>たとえば、高齢の喫煙者によく見られるような、
>>気管支炎を繰り返すことで慢性気管支炎になる例が子供にも見られます。

>>放射線が引き起こす自己免疫疾患

>>さらにやっかいなのは自己免疫疾患です。
>>これは、通常なら細菌を攻撃して身を守る働きをする
>>免疫が自分の臓器を攻撃してしまうものです。

385名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f74b-vp0C [114.160.241.221])2020/03/10(火) 23:25:32.35ID:C+wxiWwZ0
2011年の311で事故に偽装した原発爆破で
放射能がまかれたらしいと予想では思ってる
事故から7〜10年
2018年から2021年、つまり今頃
ガンとかのピークがくるらしいとは思うけど
この状態では喘息とかも出るとは思うし
ウイルスや細菌感染も複合してしやすいとも思う

このタイミングで生物兵器らしいと思える
コロナウイルスとか
鳥インフルエンザとか故意に散布した可能性
あると推理では思える
生物兵器研究所から事故で漏れた、みたいなシナリオだとは思うけどさ
これ福島原発事故で放射能漏れた、とかと
同じような口実で放射能散布したと思える例と似てると思える

386名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f74b-vp0C [114.160.241.221])2020/03/10(火) 23:28:07.57ID:C+wxiWwZ0
歴史をかえた魔法の弾丸 『サルファ剤、忘れられた奇跡』 - HONZ
タイトルHPより引用
>>プロントジルを嚆矢として開発された抗菌性薬剤−
>>いろいろな誘導体もふくめてサルファ剤と総称される−の効果は抜群であった。
>>最初に試されたドーマクの愛娘を皮切りに、有名、無名をとわず、
>>数多くの人の命を次々と救っていった。
〜中略〜
>>新大陸でもサルファ剤はひろく受け入れられた。
>>しかし、あまりに広く使われたがための悲劇、
>>サルファ剤そのものではなくて
>>サルファ剤を飲みやすくするために混合された物質による死亡事故があいつぎ、
>>何十人もの命が奪われた。そして、この薬禍が、
>>FDA(米国食品医薬品局)の設置をもたらし、
>>薬剤の効果や副作用についての認可制度へと発展していったのである。

>>サルファ剤がひきおこした悲劇は薬禍だけではない。
>>ナチスの強制収容所において、
>>サルファ剤の薬効を確認するための人体実験がおこなわれ、
>>多くの人を傷つけ、多くの人命を奪った。

387名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f74b-vp0C [114.160.241.221])2020/03/10(火) 23:44:52.69ID:C+wxiWwZ0
あとドクターストーンで
サルファ剤で喘息とか治る話とか
あれも薬害とか副作用について書かれてないと思う
科学監修ついてるハズ
故意に薬害とか副作用についてかいてないと思える訳ね
サリファ剤は
ナチスとかでも人体実験で殺してると思う
そういうヤバイ危険な側面もある薬らしいと思うわ
>386

つまりサリファ剤は一見、人間を救う薬に見せかけた
薬害で殺す化学兵器の可能性あると僕の推理では思う訳

ドクターストーンみた読者は
医者とか薬を手放しで信用する傾向出てくるとは思うけど
これは『ワクチン』についても同様だと思う
実はコロナウイルスのワクチンとかには
薬害を超す成分が混入してるらしいとは思うけど
これはサルファ剤の薬害、副作用と思える事と
同様には思える

そういう生物兵器、化学兵器と
漫画と報道、TV番組とかの情報操作
印象操作、心理作戦とか複合して
軍事的に一般人が殺させる感じが今の日本や世界で
起こってるらしいと推理では思ってる

別にええわ
うちの親みたいに「界面活性剤、なんか分からないけど怖い!怖い!怖い!洗剤は1plも肌に付けちゃダメ!科学物質は悪!昔から使われてきた自然由来の成分じゃなきゃー」
とかアレルギーじみたヒステリー反応起こすくらいなら科学信仰でもしてる方が万倍マシ

389名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f74b-vp0C [114.160.241.221])2020/03/10(火) 23:53:42.41ID:C+wxiWwZ0
「アビガン」をめぐる闇〜続・新型コロナウィルスは安倍政権の
タイトルHPより引用
>> この私のツイートも多くの人々が見て頂いているようなので、
>>この「アビガン」の問題についてもう少し詳しく説明させて貰いたい。

>> 「アビガン」は、富山化学工業(現・富士フイルム富山化学)が
>>富山大学との共同研究で作り上げたファビピラビルという薬剤を成分として 、
>>2014年3月に日本国内での製造販売承認を取得した、日本生まれの抗インフルエンザ薬。

>> 同じ抗イフルエンザ薬としておなじみの「タミフル」よりも強い効果があり、
>>「ゾフルーザ」で問題になっている薬剤耐性を持った
>>ウィルスを出現させるリスクも少ないことから注目を集めていたのだが、

>>動物実験段階で投与すると胎児に奇形を生じさせる副作用、

>>それも女性だけではなく
>>男性の精液にまで移行して奇形を誘発するような強い催奇性が確認されてしまった。

>> 当然、製品化は中止になるかと思われたのだが、
>>当時、発生が懸念されていた新型インフルエンザの治療薬ということで
>>国が特例として製造販売を承認。
>>ただし、一般に販売されるような薬品ではなく、
>>国が認めた、あくまでも
>>他の抗インルエンザ薬が効かないという
>>止むを得ない場合にだけ使う特別な医薬品なのだ。

390名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f74b-vp0C [114.160.241.221])2020/03/10(火) 23:59:02.14ID:C+wxiWwZ0
>>388
おいおい、現実逃避みたいな事は辞めてくれよと
思うけどね
かなり日本まずい状況だと思うよ
漫画で洗脳されてるようにも思えるけどな

>>389
安倍政権、コロナウイルス口実に
奇形産むリスクあるらしい副作用の治療薬も
使う気らしいと思うけど
これも人体実験とか日本人に奇形産ませて弱らせて
殺したりして数減らして
支配しやすくするとかそんな作戦じゃないかと
推理では思ってる

ちょっと誰か石化装置作動させてくんない?
変なの来たからさ

392名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 254b-sSkz [114.160.241.221])2020/03/11(水) 00:05:53.87ID:seTFo/990
ヒロアカでマルタとか
731部隊の人体実験の対象の呼び名みたいな
名前つけたらしい疑惑あったと思うけど
安倍晋三のお爺さんは岸信介は731部隊のトップ説もあると思うわ
そして岸は

岸 → 木 子 → 李

朝鮮の李王朝の子孫が
日本人に成りすまして背乗りした説もあると思う
ドクターストーンも人体実験に有利な
印象操作を漫画でしてる可能性高いと僕は思ってる

あとドクターストーンの石化
あれは放射能被ばく、噴火での災害での死亡、
集団ストーカーとかマスコミや漫画と軍事衛星使った
軍事的心理作戦の情報心理テロで委縮するとか
そんなイメージには思える

ライ麦畑で捕まえてとか
小説つかった仄めかしで洗脳して
暗殺者養成するCIAとかのMKウルトラとかあるとは思うけど
それをジャンプ漫画とTV報道やアニメとか使い
オタク層とか特にターゲットにして
イルミナティ奴隷工作員を量産してきたらしいと思うよ

ボウイチとか稲垣理一郎
尾田栄一郎や吾峠呼世晴とか堀越耕平とか
そういう軍事的な人殺しの手伝いをして
有名漫画家して印税で稼いでる連中らしいと
予想では思ってる

あとは
>>381 とかのリンク先読めばいいとは思うよ

あの石化装置って呼び名メデューサのままでいいのかな?
Dr.stoneになっちゃったんだっけ?

Dr.stoneはメカニズムの通称じゃなかったっけ?
装置自体はメデューサのままじゃない?呼んでるシーンはないけど

>>394
そうか
ありがとう

石化装置、石化武器、メデューサ、Dr.Stone
作中でも全然統一されてない…

アメリカとかにも千空みたいな自然な復活者がすでにいたらいいな
そしたらコーンとかすでにいっぱい育ててるだろうから「それくれよ」って言えば済む

復活液ってこの組み合わせがパスワードのようになって復活を解いてるのか
腐食の影響で石化が解かれてるのかよくわからんとこあるよな

後者なら条件満たせば、既存の復活液にこだわる必要もないわけだが

肩こり肌荒れ酷いし最近右ひじが痛いんだけどちょっと石化&解除セット一発頼めないかな
あと花粉症って石化で治る?

>>399
お値段いまなら、おまけ5つつつけて、398円398円です

ドームとかに病気持ち集めて一気に石化、ドローンで復活シャワー

>>369
スイカが7歳で就労人口扱いの社会だからな。
小学三年生はもう大人として働かないといけない原始人と
中学卒業するまで労働禁止の現代人のギャップは大きいだろ。

旧世界みたいに学歴競争が消滅してるから子供を復活させると中卒労働者が激増しそう。
次世代が馬鹿ばっかりなるリスクが大きい。

6歳ともなれば水汲みや手編み等は出来るからな

算術とかいう妖術にハマってるクロムはなんなの???

なんとなくだけど、この漫画の最終話付近は細かいこと全部ぶっ飛ばして
一撃全人類石化解除ってなりそうな気はする

405名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクッペペ MMeb-g9+3 [133.106.69.108])2020/03/11(水) 08:39:45.68ID:6BXzww0BM
ある程度の場所も把握できていて、直近で何万人体制で必死に探しても3000人近い行方不明者いる東日本大震災
地形が変わるほどの災害が何度も起こってるのは確定してるし、いつどこでどんな災害がおきたかもわからないから実際は相当数の石像が行方不明、破損だろうね
倒れるだけで折れる強度だから五体満足者は全人口の5%も残らなさそう
風化しても復活できる方法が見つかるかね?
そうなると千空の実験が殺人行為になっちゃうけど

国家が崩壊して現行の法律もないのだから千空の行為もモラルの範囲でしかない
もしそれに文句があるのなら江戸時代にあった法律も守らなきゃいけなくなるけど

地面とか崖から生えてるの見ると凄い硬そうなのに人力で割れる謎石化…

>>403
クロムは親が甘くてニート説

>>406
江戸時代の法も現行法に反しない限りは有効だよ
そもそも我が国の私有財産権を保証してるのは墾田永年私財法だしね

まあ、逆に旧世界の法は最早無効とするなら、氷月を無罪にできるからアリ

殺人罪が定義されてたのは過去の話ということで

>>404
シシ神よ、首をお返しする、鎮まりたまへ

手順が違ったので死んだというのを殺人とは言わない

氷月はともかく
マグマは確実に数人やってる

眼がやばいコマあったやん

>>411
アンパンマン、新しい顔よ〜

>>404
それだとバラバラになった石像どうすんの?
くっつければ無事再生できる石像も腕とかもげた状態で復活することになるし

手とか欠損状態で復活させると、血を吹くのかな?
それとも、ちゃんと傷口が塞がった状態で復活するのかな?

アカシックレコード説をとるなら
後日完全コピーした状態で人類復活はできそう

千空の実験だとバラバラ死体として復活

顔が半分欠損していても意識があって生きたいと望んでいる人もいるのかもな
復活させた瞬間に即死みたいな

>>415
風化してたらダメかと思ってたけどぜんぜんそんなことなかったぜ

>>407ダイヤと同じで硬度は高いが衝撃に弱くもろいとかじゃないか?
トンカチで壊せるからな

421名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bd7e-VqAA [110.66.3.144])2020/03/11(水) 11:44:43.65ID:Eiph25Ta0
四肢のどこか欠損な場合は、もし復活直後に断面から血液ぶっしゃーだったら
即麻酔して手術って事で、あとは義足とかだよな
むしろ地上で見つかるのはまだいいが、石化人間を探索する専門レーダーみたいなのないと
津波でマリアナ海溝や日本海溝の底の底に沈んだ人は沈んだまま発見されずに放置…
それで意識保ち続けていたら地獄だな
まぁ水圧でセンベイになってるかもしれんが

>>421 病気を治す力があるし傷口も瞬時にふさぐと思う
石像に関してはまだまだ謎の部分があるが、しばらくは子供と高齢者は除いて五体満足の大人しか復活させないだろうな

病気を治療してるのかな?
ただ正常な状態にする能力なら、
欠損部位から血がぶっしゃーな気がするね

3700年分の劣化ひび割れは修復しきれずにヒビになっているのだから、修復に限度があると思われる
病気は作中では治った描写がない

425名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9d16-qZv6 [126.243.113.57])2020/03/11(水) 12:29:11.14ID:VXNEBEZK0
>>409
だから現状はその現行法がないって話をしているの

そもそも黒ひびってどういう現象なんだ?
あの黒いのはなんなんだ?

深いところまでひびが浸透してても細胞として問題なく動くなら
ばらばらでもくっつけりゃどうにかなる気がするが

石化武器まだ使えてたら欠損石像復活即石化したら傷口塞がったんだろうか

穴埋め

429名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4343-FfQu [133.232.254.72])2020/03/11(水) 12:34:40.04ID:98y8DIV00
細胞が完全に修復されずに黒ずんでるだけだろ
細胞の機能には問題ないけれども

>>426
ケガしたあと治っても傷跡が残るようなもん

431名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bd7e-VqAA [110.66.3.144])2020/03/11(水) 13:16:22.58ID:Eiph25Ta0
>>424
司は敗血症発症だからケガからの病気だね
傷口から細菌が侵入し毒素を出して臓器がやられる
司復活って実はあれ傷が完治ってだけじゃなく体内の菌も死滅、さらに毒素も抜けてる
おそらくサソリやコブラに噛まれても石化→復活で噛み傷も毒抜きも完了じゃないかな

取り敢えずアメリカ人復活させてもポンドヤード法は無効にしたいな
作中では細かい単位は出てきてないけど

>>432
アメリカ人にメートルとかリットルとかピンとくるんだろうか

司「大丈夫」

>>434
これ本当頼もしくて笑える

>>431
作中では修復効果のことしか言ってないよ
毒まで消えるような効果は示唆されてない

ノーベル賞科学者とかMIT教授とかそういう肩書を持った奴が復活したら
世論は東洋人のハイティーンよりもそっちに乗り換えちゃうんじゃなかろうか?

世論(モヒカン及び石神村及び宝島)

>>436
毒が消えないとも言ってない

描写上は毒消えちゃってますねっていうだけだろ

>>438
モヒカンは転びそう
これから人類をガンガン復活させると石神村勢みたいな千空と濃厚接触している連中は少数派になる

その科学者連中が自力でホワイマン対処できるならな

みんなさっさと諦めれば千空に一本化できるだろうが
それぞれがそれぞれの方法で対処法を提示してきたほうが面倒なことになる

一番厄介なのが「今こうして無事に復旧が進められているんだから下手に刺激してはならない」って言説だな

>>433
アメ公もポケモンでメートル法はばっちりやぞ。

>>424二度目の石化で顔の傷はきれいなっている
高齢で寿命で死ぬ場合以外は病気はキレイに治るはず

>>438モヒカンどもは司に感化されただけで本当は現代文化の方がいいに決まっている

傷と病気は別物じゃね
癌ならまだわかるが肺炎は治せない

>>447
敗血症(細菌感染症)治ってるんだから原理はいっしょじゃん

449名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4343-FfQu [133.232.254.72])2020/03/11(水) 15:45:47.38ID:98y8DIV00
結局何故ハゲは治らないのかって話になるんだよなあ

>>448
細菌を殺してるんじゃなくて体の方が健康になったから治ったんだろ
肺炎なら一時的に回復しても菌が消えないから再発不可避

>>450
自然には回復しないよ敗血症
元気があれば何でもできるなら肺炎だって直るでしょう

>>408
違う違う逆に親から勘当されたんだよ
働かないし変な事ばかりしているからギリギリ村から完全追放されてないだけで
クロムはずっとあの倉庫で暮らしている(ただ飯だけは貰ってる)
でルリの為に孤立しているのをルリ本人はもちろんコハクも知ってる(コハクも勘当されてるし)
だから千空が来ても事を荒立てないなら放っておいたんだよ
妖術師狩りはマグマの独断

>>452
コハクは自力サバイバル能力あるからいいけど
クロムの無駄飯ぐらいって石神村では大罪だと思うんだが
どうやってクリアしたんだろ

クロムは両親いねえんじゃねえの
スイカもいないと思う

クロムの親族かと思わせて影も形も姿を見せないチタンとかいう男

>>453
クロムはルリの病気を治すために充分貢献していた

>>456
千空来るまでなにもしてないんだが・・・

>>455
アニメではセリフも出番も御前試合の時に結構あったよ
ガンエンより多いかも
だからと言ってどういうキャラなのかは謎だけど

>>457
結果を出せていなかっただけでルリの病気治すため色んな物を集めて試していたよ
ルリは村長の娘だし百物語の語り部という重要な人だから、結果は出せていなくても認められてたんでしょ

カセキのじいさんの化学は完全に個人趣味だったので、橋を作ったり村に役立つことをする必要があったけど

有効な漢方の発見と治験と備蓄だけでもお前の300年分の働きだよ

>>459
ルリに試したとはいってない
備蓄してただけ

>>449
ハゲは個性だから
その人を語る上で欠かせないことやから

良く聞けソユーズテメーはな
ハゲだ!
それは病気じゃねえ欠陥でもねえ
科学文明の世界じゃ誰一人気にしねえ
繊維で作る科学の髪
カツラってのが
全てを解決する……!!

>>449
死んだ毛根は生き返らないんだぁ…

クロムの科学も趣味だと思うで

466名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bd7e-VqAA [110.66.3.144])2020/03/11(水) 17:41:36.30ID:Eiph25Ta0
>>436
現代でも傷の処置とかはちゃんと完治するレベルで行われていても敗血症になってしまったら
死亡確率が一気に跳ね上がるほどの毒性なんだよ
つまり無毒化されてなければ司は傷は完治して復活しても体中に毒素まわってます状態なわけだ

ケガ&敗血症で細菌が体内で毒素量産による多臓器不全なりかけ→冷凍→石化→石化解除による治癒で
ケガ&多臓器不全が全快→残った毒素が体に回って再び多臓器不全

司が元気いっぱいで復活した時点で消毒完了ってことだよ

>>425
生きている日本人が日本に住んでいるかぎり現行法は無くなってないよ。
法律を守らせる法執行機関が存在しないだけで法律は無くならない。
復活者が増えれば法律がどうこう言い出すやつは絶対に出てくる。

>>467
わかるけど、漫画でそれが描かれるとは思ってないでしょ?

>>467
それは日本という国があって成立する話で、すでに日本はないから日本国憲法も法律も消滅した。

石化してる時って髪も一本一本石化してるはずだから、風化具合でいったらみんなハゲになってるはずなんだよね

石化復活したら毛根も復活しますか?

ネタに便乗するけどデブは治るんだろうか?
脂肪細胞の肥大は別に正常な機能だからいいとして、付随する内臓へのダメージとか毛穴に脂が詰まってるとかはどう判定されるんだ

生活習慣病も治って健康体にパワーアップ

>>443絶対それ出て来るよw
>>449老化は治らないってこと
病気やけがは治るが若返ることはない

>>472
体に害があるデブと
害がないデブがおるから

害があるなら是正されるんちゃう?

マツコ・デラックスとか血液や血圧は正常だから是正されないみたいな

>>453コハクとクロムはルリの病気を治したいという共通の目的があった
コハクが狩りをした肉をもらいギリギリ食えたとか

>>475
マツコ逆にこええわ

クロムの飯は礁のおっさんの施しだぞ
あいつ一人で村人全員の魚を毎日担っている

>>475
一応デブの場合寿命が短いというリスクはある
実際お年寄りとか見てても高齢者ほど痩せてる人多い

石化装置夢あるよなー

絶対にありえないけど
血管年齢とかも改善されるって考えたら無敵なんよなあ

ストーンワールドでデブは勝ち組だろ
栄養失調みたいなヒョロガリの方がヤバいわ

>>479
それは不健康なデブも健康なデブも一緒にしてるからそうなる
基本的に肥満は体の各部位に負担がかかる確率が高い

そういう負担がかかってる状態は石化で治る
かかってないならデブのまま

てかんじ

カセキにドイヒー作業をさせる
疲労困憊で死にかける
石化&解除
お元気一杯になったのでドイヒー作業再開

この無限ループでロケット製作いけるやん!

>>483
石化で疲労は取れないと思われる

石化装置の万能性、否定したい気持ちはわかるけどさ
どう見ても万能だよ

体のメカニズム的に疲労が回復しない根拠ないし

石神村は贅沢は出来ないが日々の食事の量には余裕があるんじゃないか
働けない年寄りも邪魔者扱いされていないし、スイカも労働力としてあてにされてなく遊んでいる

疲労は怪我でも異常でもないだろ。
エネルギーを消費しつつ乳酸の蓄積をしているだけの正常状態。

>>487
ベストじゃないなら石化装置はベストに戻すでしょ
支障がない状態ではなく、ベストに最適化させる作用がある

正常に戻すではなく、ベストに戻すっていうのがみそ

そうでないと脳がもとに戻れない

>>484
1巻か2巻で杠の足についてたかけらの石化解除したら疲労回復したからいけるいける

>>488
石化装置にエネルギーを産み出す機能はないだろ。エネルギー不足で出力も落ちたり止まるんだから。

>>483
石化装置がエネルギー切れ起こしてなきゃ完璧な作戦だな

そういや疲れとれてたな…
もう何もなくても全員年一で石化デトックス義務だな

>>490
石化装置がエネルギーを使うのは石化するときだけ
復活のときはべつの要因とエネルギー管理起こってる
3700年アルコールだけで思考が続くわけないしな

じいちゃん弟子見つけないとロケットできる前に死んじゃうんじゃないか

>>490
生み出せないかどうかはまだ解らない
電池式にしてもその電池も消耗品だしな現代で許容量数百年持つ電池は
あのサイズでは存在しない電池はほっといても許容量減るからな携帯の電池とか
それが数百年持続可能で一気にエネルギー放出したらエネルギー切れ起こす
メカニズムも不明だし

石化装置のエネルギーが人間の魂とかじゃなければいいね(まだ石像状態の誰かの…)
あと素材の金属?に某千年アイテムみたいに人間が練り込まれてたりしなければ

脳を健康に保つという事はトラウマとか痴ほう症認知症も治るんだよな
意識が絶対戻らないはずで延命処置だけされていた未来が完全復活したんだから

>>496
うわー石化人間は無限にエネルギーを作り出す存在らしいからあり得なくないな
現代はエネルギー問題に直面しているツバメで実験して
今度は一部の人間を石化させてエネルギー源にしようとしていたのかも

鋼の錬金術師かな?

500名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4343-FfQu [133.232.254.72])2020/03/11(水) 20:15:20.31ID:98y8DIV00
石像が無限にエネルギーを作るってどっから来た話だ

>>486
毎日魚ってぼやくくらいあの湖魚獲れるんだよな
塩も独自に温泉から採ってるから保存食も自給できてたみたいだし

>>494
今週号でなんとなくカセキ先生に杠が弟子入りっぽいことしてなかったか?

>>502
あれクラフト班の意地を見せるって共闘

>>500
恐らく3700年間脳みそフル回転させたこと言ってる

ドクターストーングッズのアイデアを考えたよ
石化装置をネックレスみたいにして5メーター1セコンドとか喋るとそのとおりに光る機能を付けて売ったら子供たち喜びそう
あと石神村の人が履いてる変な靴と冬に着てたポンチョみたいなのもちゃんと作ったら売れそう
金狼の木のメガネもオシャレかもしれん

>>502
確かにちょっと感じた
この先復活者で現代の若い技術者が増えたらおじいちゃん引退できるかもしれない

俺が喜ぶよ

>>500
千空と大樹が3700年意識保ってたところ

思考に関しては無から有が生まれない以上石の何かを消費したはずだって言ってただろ

>>509
それ推測の域出てないし

>>505
機能性はないけど「メビウス3連」で画像検索すればメドゥーサと同じ形のネックレス出てくる
夏休みの自由研究用に科学実験グッズとかいいんじゃないかなぁと思ったけど結局科学とは関係なくてもワンピやポケモンの絵が入ってるほうが売れるんだろうなぁ…

>>510
もちろん推測の域は出てないが作中キャラが言ってることだから一考の余地があるが
無限のエネルギーを生み出すってのは誰からも一度も言われてないただの妄想だぞ

>>512
無限とは言ってないが永久的な事言っていたような魚を石化させようという下りで
あとはここの考察でどんな重症を負っても石化装置で無限に全快可能か?的な話も見たし
千空の理論だとエネルギー源も不明だしエネルギーが切れたら逆に石化から復活出来ない本物の石像になりそうなモンだけどね
今のところ石化は修復させ健康保持に役に立ってるそれも既にありえない話だ

>>513
魚のくだりは、石化すれば鮮度そのままで長期保存ができるから超便利って感じじゃなかったか?
千空の推測では思考によって石の何かを消費し、それが原因で自分や大樹は硝酸だけで復活できたって話だった
俺としてはもし仮に石のエネルギー全消費したらそこで自力復活できるんじゃないかって思う

作品中に出てない妄想を確定のように話す人がたまにいるよね

アメリカ編の新キャラ楽しみ

>>516
ムチムチボインな金髪力士だな

無重力の走りをする黒人ランナー

くられが世界一受けたい授業に解説で出るって

なぁにぃー
やっちまったなぁ

いつもの狐面のまま出るのかね?
中川基として出るのかね?次は14日か〜

現地の人間にロケット作りを協力させるのは難しそうだがどういう理屈で丸め込むのか

キリサメが船に乗り込んでるがただでさえ密閉空間であのほぼ全裸の女がウロウロして大丈夫なのか?
インポかホモ以外健康な男なら鉄の理性があってももたないだろ
マグロ漁船じゃヤギやマンタさえ慰み者にされるっつーのに

3年間なんの娯楽もないのに、だれも妊娠も結婚もしなかった時点で
そこはファンタジーだろ

>>523
そうした者がいるのは否定しないが全員がそうと思うのは中学生脳だぞ
それとマグロ漁船の話はマグロ漁船に乗るような人達だしな

決して多数では無いけど長期航行をする船に女性船員はなんか現在は普通に居るわけで
そう言う人が全員慰み者に成って居るとか思っているのかねぇ?

むしろ男同士が多そう
なんでキリサメが石化武器の投擲役だったり石化武器を妖術って偽ってたのかとかイバラが石神千空に反応しなかった件とか宝島の話って色々よく分からんまま終わったよな

>>526
美女は乗せない
マジで危ないから

顎のバキバキを治したのは千空たちと勘違いしてるのかな?氷月ちゃん

>>522
普通に復旧基盤が出来るまでは協力してくれるだろ
抗生物質とかエンジンとかエサは沢山有るし
初手のアメリカの場合アルコール量産化出来た時点で復旧優先するかだけでも国内重視か海外にも供給するかで方針は二分三分
方針は月行きにリソース割くか揉めるだろうね
量産したアルコールは燃料としても重要になるし
千空的には両方進めろって発想になりそうだが

国毎にカリスマ持ったやつが居てそれの石化解く所から始めそう

現実的なはなし、ビリーアイリッシュとかジャスティンビーバーのファンをセットで起こせば
毎週ライブの報酬で働いてくれそう

後者のアーティストの素行をコントロールできれば

アメリカだと大統領いたが再登場あるかな?

>>465
半分は趣味だけどルリが病気になってからそれを治すために一生懸命やってたのはクロムがルリの事を好きって事くらい村中の人が知ってた

真面目な話したら実際、性の話が出ないのは現実的ではないよ
でもそこにあんま突っ込んでもしょうがないだろ
全員が鋼の自制心持ってたと思え

性欲のなくなった世界なんざ不自然極まりないが石化の影響でちんぽもまんこも不能になってるのかな?

>>536
銀郎見る限りそれはないぞ

>>522
司「大丈夫」

>>535
作中で「排便の描写がないから彼らは排便をしなくて良い進化をしているに違いない」とは思わないでしょ?
そういう作品上で描写されていない事象は何も起きていないと考えるのもそれはそれで極論な訳で
少なくとも性的な話は状況に問題を与えるほどの状況に成っていない程度に考えておけば良いんじゃないの?

>>535
そりゃ少年誌だからだろ
ビックコミッック辺りなら当然子孫増えてる

エロ雑誌かジャンプラなら千空以外は女

>>535
性の話なら宝島でイバラとモズがやりまくってるじゃん、
あの島で権力者になっても他に得られるもの無いからな。

石神村は結婚しなきゃヤレナイ
現代人復活者は草食系男子ばっかり
唯一やってそうなの南と司ぐらいじゃないか?

青年誌なら大樹か千空の片方が女でアダムとイヴしてた

モヒカン「僕は草食男子だよ」

もしそういう問題が出たとしても千空がTENGA作って解決よ!

百夜とリリアンは子作りしたんだよな…

>>546
コンニャク芋を掘って作るのか?

今までは石神村以外南極冒険してるみたいなもんだったけど復興進めば家庭持ったりするやつもでてくるんじゃないか

現代人組については復活したのが若者ばっかりだったって理由もあるよな>結婚妊娠がない
フランソワが最年長の女?か

南って元高校生の司にさん付けしてるけど歳幾つなんだろうな

それなりのキャリアありそうだから石化前で20代後半位では
んで石化解除後数年経ってるから今は30近いんじゃないかな
司はまだギリ未成年か?

北斗の拳でもヒャッハー集団は女をレイプしてなかったよな
青年誌だとヒャッハーはレイプしたり主人公が風俗行ったりするのに

少年誌だからあんま年取らない様に展開早いけどじっくり描いていいのなら宝島編の頃はまず成人してそう

5738年4月1日千空が復活〜5741年9月10日ペルセウス号竣工まで3年と5ヶ月9日だから、
司が復活して2年半ぐらいだと他の司帝国民は長くても2年ちょっとしか経過してない。
作中時間は今のところ三年半ぐらいか?

司が石化時で高校三年生ぐらいだとしてもコールドスリープ期間を1年差し引くとまだ19歳になるのか?

あれ?
そうすると旧世界で年上だった司は再復活時点で千空と同じぐらいの年齢になってるのか?

556名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdc3-aLdF [1.75.211.242])2020/03/12(木) 15:40:43.31ID:DS3xENT0d
石化しようがコールドスリープしようが年齢は変わらんけど

>>556
生きてた日数で考えろ

>>501食べているシーンの大半が焼き魚だし主食なんだろうな
煮魚や練り物や団子にすればいいのに

南ちゃんのいれこみようは、もう司とやっただろ。

>>556
それだと現代人は全員3700歳以上になるぞ。

>>558
生きてた日数÷365で計算すると誕生日と合わなくなるからもっと複雑になって年齢と誕生日の間にズレが生じる。
司帝国民なんて生きていた正確な日数が誰もわからないだろ。
作中は誰も気にしてないけど人口が増えて18歳未満禁止とか出来ると年齢計算が難しくなるぞ。

562名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4343-FfQu [133.232.254.72])2020/03/12(木) 19:23:25.12ID:P3EDNbjs0
>>561
現代人全員3700歳で構わんでしょ
そもそも年齢って変わるもんじゃないだろ

>>560
75話の南ちゃんの妄想見ると一介のファン以外の何者でもない

>>562
千空が酒飲んでもOKな理屈として単行本のオマケに書いてあったな。

この漫画が登場人物全員年取らないと数十年単位になると無理でてくるよな。

>>564
ほら石化から復活すると色々治るし

あれむしろ消防法の方に引っ掛かりかねないけどな
60%以上に蒸留してるから、危険物扱いになってしまう

復活組だけじゃなく石神村住民も歳を取ってない
さすがにこのまま千空や大樹が16歳の容姿のままだと話がおかしくなる

>>567
いいよもうサザエさん時空で
ジャンプでいうならばこち亀時空

こち亀時空は特定の人だけ成長する

石化装置の充電方法を編み出して石化装置を使えるようにしよう
そして疲れた時や寝るときに毎回石化&解除で肉体年齢の老化を遅らせればいい

スイカと子供たちの固定は流石に許容しかねる

もう背が伸びない石神村の子供達…

いま千空基準で石化解除後どのくらい時間経過した?

西暦5738年4月1日千空復活
西暦5741年9月10日ペルセウス竣工

千空は高校一年生15歳スタートだから作中年齢としては、今18歳数ヶ月?(3700年分は除く)でいいのかな

かなり前にまとめたやつだけど

5738/04/01:千空復活
5738/10/05:大樹復活
5739年春:司復活、杠復活、ゲン復活
硫酸確保辺りのQ&Aで千空16、大樹16、杠15、司18、ゲン19、コハク16、ルリ18、クロム16、金狼18、銀狼16、スイカ9、カセキ60
5739年秋:御前試合、サルファ剤完成、氷月襲撃
5740年春:司大戦
5741/09/10:機帆船ペルセウス竣工

千空復活から3年半ぐらいで今18歳

宝島編って実は2週間ぐらいしか経ってないから今は5741年9月末頃と思われる
今からアメリカ大陸に向かって2週間かかるとして10月中旬になるからトウモロコシの収穫期にはギリ間に合う
トウモロコシが自然に育ってるのかは分からないけど

おお、わかりやすい。おありがてぇ

船の修繕で数週間掛かるって言ってたから二週間はちょっと短くないか?

ドイヒー作業がそれを可能にする

>>576
宝島の戦闘終了まででも2週間程度とか確定してないぞ
満月周期はただの演出なんで無視していいが

ドイヒー作業はそもそも前提だろうからそれ踏まえて数週間掛かると考えていいんじゃないの
そしてイバラ戦後に復活液使う順番間違えると餓死するって言ってたから
多分一人分作るのに結構時間掛かる筈
復活液は道具の物理的な問題でドイヒー作業じゃどうにもならないんだから
イバラ戦前の五知将やパワーチーム復活とか戦後の船員全員復活でかなり時間食ってると思う

復活液の生産って年間100人ぐらいいけるけどな
司が奇跡の洞窟(硝酸)機能してたときにそれぐらい復活させたわけで
それが描写上まずいってんで作中で洞窟こわしたわけだけど

んでプラチナゲットしたから硝酸作り放題(100人超える規模で復活可能)
って設定
アルコールはうんマン単位で復活させようとしてるからあればあるだけいい
って発想でしょ

復活液は無制限に作れるけど涌き出る泉のようにポコポコ作れる訳じゃないぞ
出来るまでそれなりに時間がかかる
一度モズが洞窟に来た時点で切れたからな
それと平行してドローン作りと銃
戦闘終了まででも2週間以内なんてとても無理

イバラ戦での総石化から、クロムと二人で復活液作って〜全員の解除もそこそこかかったろうしなぁ

今ってペルセウス航海中の位置何で測ってるんだっけ
星や地形とか大分変わってるしコロンブスしちゃったりしない?

普通に電波だろ。石神村のあたりから電波塔で電波だしてGPSやってるよ

極論、基準点の位置さえ常に把握できれば何とかなるからな

地軸がちょっとずれてるだけで星そのものの位置はそう簡単にはずれない
天文スケールで考えるとたった数千年よ
基準となる星は今の北極星じゃなくなるけどね

本来無理だけどな、GPSは精度の高い受信ができるから意味があるわけであって
羽京っていう超人による人力GPSができることに設定上なっている

>>586
宝島くらいなら村と電波塔の3点で距離見れるけど離れたら到来方向くらいしか判らなくね
電波の強さから減衰分測っておおよその距離は出せそうだけどどの程度までアレで届くんだろ?

ペルセウスの人力航海術
本命、千空の人力タイマーによる天測航法
次点、羽京の人力センサーによるGPS航法

なんにせよ超人の力がいる

>>587
いや星の位置メッチャずれてる。
3700年後だと北極星が動くし代わりの星も無いから、
六分儀で北極星を測ると緯度がわかる簡単な方法すら使えない。

千空なら歳差まで計算して補正できそう
初期と違って道具の精度も増したし

ついに千空も二十代突入か

北極星の代わりがないとか何を言ってるんだ?
空から星が消滅しない限り永遠にあるだろ

新しい北極星と古い北極星の角度を修正すれば普通に測量は出来るだろ
マゼランなんて大航海時代のクソみたいな精度の六分儀で太平洋横断したんだから余裕余裕

>>590
島までならソユーズの案内が一番優秀だろう
逆に千空は航海自体に関してはまだなんもしてない(なんとなく銀狼が来る予測しただけ?)
羽京のソナーとコハクの目も図解では役に立ってる
あと龍水指揮の航海術

北極星相当はそりゃあるだろうけど
手頃な明るい星がないってことじゃね?

>>596
龍水の大洋航海術には正確な時計がいる
作中、現時点でもっとも正確なタイマーは千空の体内時計

ウィキペ見れば軽く書いてあるけど過去の北極星と今後の北極星の予定表あるから何も困らない
そして千空の体内時計は少なくともゼンマイ式の時計やクオーツ時計なんて比較にならないほど正確
現実的にも漫画的にも全く問題ない

>>598
千空の体内時計は石化時と違って24時間稼働してないぞ

>>567
むしろ初期の頃より見た目が幼くなってるキャラすらいるからな

>>600
日付がわかってるから、もう数える必要はない
海であれば日の出の時間とかがわかっていればいい

603 【菊】 (ワッチョイ 9d16-pQ9L [126.186.211.180])2020/03/13(金) 09:24:54.17ID:Z4z1H7Ye0
>>600
もう数えてねーよなんて言ってたか?
妄想で決めつけるのはやめろ

604名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bd7e-VqAA [110.66.3.144])2020/03/13(金) 09:56:50.66ID:KcZL1LlW0
石化状態の時は寝たらアウトで寝ないでも死なないから延々数えられるけど
今は睡眠時はカウントしてないんじゃないか
人間の体内時計は24時間じゃないし
ただ簡単な時計くらいなら千空ならもう作っていてもおかしくないし
それくらいの時計なら大航海時代にもあっただろうから
正確な時間はそう緻密でなくても良いかもな

>>604
大航海時代の時計(必要があったので一気に発展したんだけど)は
年誤差数秒でこれぐらいじゃないと観測にはつかえないけどね

百夜スピンオフでは1ヶ月カウントで1秒もズレなかったとか言ってたから寝てる間もカウントできるんだろう。

北極星は地球の自転軸の延長線上に存在している星のことで、
自転軸は少しずつ動いてるから3700年後には自転軸の先に星が存在しないんだよ。
北極星と北がずれていることは作中で語られてるだろ。
作中には北の空の真ん中から動かない星が存在しないから
それを基準にして六分儀を使うことが出来ない。

こいつらまた喧嘩してら

今の北極星も1度くらいずれてるぞ
ずれまできちんと計算できていればいい

>>607
北極星が存在するわけでなく
その時代の時点の延長にある星で一番見やすい奴を便宜上、北極星としてるだけだから
別の星が北極星の代わりになるだけ
歳差は予測できてるんだし

現在の北極星自体、自転の延長にぴったり合致してるわけじゃない

611名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bd7e-VqAA [110.66.3.144])2020/03/13(金) 10:50:58.26ID:KcZL1LlW0
>>606
寝てる時は千空謎パワーでカウントできたとしても
死んでた時はどーすんだよ?あいつ司パンチくらって死んだだろ
死んでる間もカウント出来るとかもはや人類じゃねーぞ

いつから人類だと勘違いしていた?

613名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bd7e-VqAA [110.66.3.144])2020/03/13(金) 10:59:43.92ID:KcZL1LlW0
>>605
大航海のwiki見たら結構緻密なのいるのな
そして開発された時計とか見たが千空なら作れるレベルじゃないか?
合理的な千空なら体内時計よりも普通に時計を作ると思うんだが

千空の体内時計は異世界と繋がっていて一時的に途切れても同期して常に正確な時を刻める
石化現象の原理にも関わる伏線

クオーツと真空管があるんだから時計なんて作ろうと思えば一コマで作れる

そもそもなんで現代から連続してカウントしてなきゃいけないんだ?

3700年前の石化時は春に復活する必要があったから1秒1秒数える必要があっただけ
今は誕生日とか気にしないのであれば日付すら数える必要もないし

でも千空は数えてそう

趣味とか癖とかついでにとかで数えてそうではある

620名無しさんの次レスにご期待下さい (エムゾネ FF03-aLdF [49.106.188.46])2020/03/13(金) 11:52:52.69ID:Jbo9ks7mF
復活してからもカウントしてるだろ

621名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bd7e-VqAA [110.66.3.144])2020/03/13(金) 12:16:58.82ID:KcZL1LlW0
千空は寝ても覚めても死んでいてさえも時間をきっちり数えられる人類ではない白菜型生物で
北極星も地軸がずれていてもぱっと見で瞬時にズレ修正して計測も可能なので航海に何の支障もない
うん、これで全て解決だ

>>617 地球の回転は24時間なんだろうか?
地軸のズレがあるなら回転速度も多少変化してそうだ

たかだか3700年程度じゃ一日の長さは0.1秒も変わらんぞ

逆に大樹は3700年間ずっと杠のこと考えていたんだろ、そっちもある意味凄い

脳内で杠がゲシュタルト崩壊しそう

エロいことばっかり考えてたんだろうなw

ノベライズ新刊「Dr.STONE 声はミライに向けて」4月3日発売

>>606
あーあれ二次創作だから
本編では寝てても数えられる描写はない

そういやレコードのガラスは3700年残ってんのに
日本に存在したガラスはきれいさっぱり消えてんだな

630名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4343-FfQu [133.232.254.72])2020/03/13(金) 14:39:24.27ID:IPi8Fa/B0
どこに消えたなんて描写あるんだ
普通に地面の下に埋まってるだろ

ガラスレコードがどんな保存のされ方してたのか忘れてんのか

632名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bd74-yNY2 [180.4.90.31])2020/03/13(金) 14:52:00.04ID:NvaECsmG0
3700年前数えてたって
紀元前から現代までずっと秒数数えられるってことだよね

明らかに嘘ついてるだろ
科学漫画的に

>>632
ドクターストーンの力もあるからあり得ないとはいえない
ドクターストーンは明らかに現代科学を凌駕しているからな
だが法則があるなら利用するのもまた科学

脳みそが蕩けてる雑頭は自分が賢いと思ってるところが最高に厄介
誰とは言わないが

https://j-books.shueisha.co.jp/books/dr_stone_koeha.html
なんかゲンのカラーリングの全てが凄い目に優しくない・・・
いつも単行本表紙くるのは発売のほんの数日前なのに
半月前からアップ出来てるのは発売延期したせいだろうね〜

髪も目も服も緑がかってるな
8巻ではそんな印象無かったが

ゲンは今の参謀風衣装が似合い過ぎて現代のスーツが浮いてみえちゃうなあ
千空は表紙でたまにあるスーツ姿その他もあんまり違和感ないけど

完全黒髪(茶髪)ゲンでヒビなければスーツ似合うと思う
ゲンの本の表紙とか2クール目OPのテレビに映ったゲンとか

なんか千空が表紙に居ない分三人に千空成分の緑が分散されてる感じな表紙
ゲンに到ってはバイオゲンって感じ

ガラス自体は残ってると思うよ。粉々風化で砕けただけでな

現代よりも保存方法の雑な紀元前のガラスが綺麗な状態で出土したりしてるのにな

>>641
埋もれた物が風化せずにある意味保存状態を保たれるからな。
そこら辺の空き地から古代のガラスが出た事なんてないだろ。

643名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクッペペ MMeb-g9+3 [133.106.68.14])2020/03/13(金) 17:37:40.88ID:Wb8YT3nlM
>>642
日本でガラスが一般的になったのは精々500年前だぞ
そもそもガラスの自然分解は100万年や200万年と言われてる
たかだか3700年じゃ分解されない
現代社会なんてガラスだらけだから不自然ってのは間違いない

分解はしなくても風化はするんじゃねえの?

645名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクッペペ MMeb-g9+3 [133.106.68.14])2020/03/13(金) 18:22:46.51ID:Wb8YT3nlM
>>644
それ本気で言ってるのか‥?

野ざらしで3700年も放置されてても平気なのか?
腐食しない青銅の大仏ですら壊れてたぞ

粉砕されて細かくはなりえるのがガラスじゃないのか?
ガラス自体の原料は風化した砂だからそうそう変形しないのはわかる

648名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクッペペ MMeb-g9+3 [133.106.68.14])2020/03/13(金) 18:43:41.65ID:Wb8YT3nlM
>>646
だからガラスの自然分解は100万年以上って教えてあげたでしょ?
半永久的に残るとも言われてるんだよ?
青銅なんかよりよっぽど分解されないよ?
もちろん鉄枠とかが崩れて割れることはあろうけどガラス自体は3700年じゃなくならない
石像は地中にでてるのもあります。ガラスは全部地中ですって主張?
そもそも青銅をそんな過信するなら10円玉どこいった?ガラスにしろクロムが見つけてないのは不自然じゃね?ってならない?
漫画が全て正しいわけじゃないよ。
漫画だから不自然なとこもでてくる。だけど、それが正しいとするのはちょっと変だと思う。
漫画だからこまけーこたぁええんだよってのはわかる。

649名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクッペペ MMeb-g9+3 [133.106.68.14])2020/03/13(金) 18:50:43.20ID:Wb8YT3nlM
>>647
川や海でそうなる可能性がないとはいえないけど、現代社会じゃガラスなんて腐るほどある
どこもかしこもガラスが砂になるレベルまで粉砕されてるなら殆どの石像も砂になってると思うけど
そういえば陶器も以上にない

割と腐食しにくいのは五円玉の黄銅の方で
十円玉の青銅の方は濡らして放っておくと緑サビ(緑青)ができるわな

ってか新品の金色の十円玉に対して
見慣れた赤茶けた十円玉はみんな表面赤サビ

すごい早口で言ってそう

分解と粉砕を混同しちゃってるね

病院あたり掘り返せば現代のボロガラス製のフラスコとかありそうだけど絶対にそういうのないなこの漫画
陶器の文化も廃れてる?
素焼きっぽい器はあるけど

まぁ、建物が崩壊している以上、そこに填まっていた窓ガラスとかは一緒に砕けているだろうし
全く無いって事は無いにしても描写するほど特徴的な残り方はしてないんじゃないかな?

そもそもそう言う話をし出すと虫とか小動物とかも一々描き込むのかって話に成るから
特徴的な物だけをデフォルメして描いていると思っておけばいいんじゃないかねぇ?

655名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4343-FfQu [133.232.254.72])2020/03/13(金) 19:19:34.87ID:IPi8Fa/B0
フラスコがまるまる残ってるのに期待して病院を掘り返すとか発想が大胆すぎるな

遺跡探索パートは見てみたいけどな
国立図書館とか種子保存施設とかそういうのなら名残くらい残ってそう

>>655
いやマジで病院や学校掘り起こしはかなり期待値高いと思うぞ

658名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4343-FfQu [133.232.254.72])2020/03/13(金) 19:30:54.54ID:IPi8Fa/B0
表層に浮き出てる珪砂集めるのじゃダメなの?
レア鉱物が欲しいなら別だが

金属探知機あるなら砂浜とかでプラチナの指輪くらい出てきそうだなとも思った
現代でもやってる人いるしぶっつけ本番でやってわりと発見できるっていう
島編まるごといらなくなるから仕方ないけど話だけでも出して欲しかったな

どちらかというと石像が地表に転がってる方がご都合ファンタジーだな
植物に覆われ腐葉土に埋もれ洪水土砂に埋もれみんな地の底って方が現実的では
それじゃ漫画にならないし石像が並んでる世界の方がビジュアル強いからそうしてるだけで

661名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdc3-aLdF [1.75.211.242])2020/03/13(金) 20:06:45.14ID:WLwWyIqld
>>660
ほとんどの石像がそこまで埋もれるには万年単位必要だなあ
こういう自分の浅い知識でファンタジー!とか言っちゃうのは恥ずかしいなw

石像の比重が軽すぎる可能性

663名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bbac-g9+3 [119.10.233.252])2020/03/13(金) 20:16:54.72ID:FM1a84Xt0
>>654
そういうことにすればいいのに漫画が全て正しいことにしようとしてガラスがなくなるのが正しいことにするからおかしくなるんだよなぁ
ぶっちゃけ病院が崩壊してて未来の石像がヒビ程度ですんでるから、自然分解されないものはいろいろありそうな気がするけどね
龍水は倒れただけで壊れてるし、宝島の先住民も砂浜で壊れてるし、石像の強度がよーわからん

風化で粉々に砕けたガラスなんか珪砂とだいたい変わんないんだから一緒だよ

665名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bd7e-VqAA [110.66.3.144])2020/03/13(金) 20:55:13.00ID:KcZL1LlW0
>>659
指輪以外に案外そこらの人もプラチナを保持してるよ
保険適用外の差し歯などにプラチナが使われている
特に前歯は保険適用だと色と質感がどうしても他の自分の歯と違って見えるから
プラチナ(裏部分)に患者の歯と同じ色調にした陶製(表部分)を焼き付けて
色見と前歯独特の半透明具合を出す
なので石人間の口あたり割ってプラチナ製差し歯やクラウンとか使ってたら失敬して
そのまま口くっつけておけば石化解除した時に歯も修復されるかもだ(絶対はえる
とはいっていない)

最近はジルコニウムとかの方が多いやろ
解除した瞬間に歯の神経が剥き出しになるような非道は止めるんだ!!

宝島で石像がやたら壊れるのはボーイチが破壊好きな趣味のせいだろ。
オリジンでも主人公がやたら壊れてたし。

口あけたまま石化してる人がけっこういるけど虫歯の詰め物とかなくなっても石像がちょっとだけ欠けたのと同じで詰め物の部分だけ黒くなって修復されるんだろうか?

修復能力半端ないから根っこが残っていれば健康な歯に修復されるんじゃないかな
義手や義眼も先天性の障害じゃなければ修復されると思う
それでもハゲは修復されないのだ…

670名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bd7e-VqAA [110.66.3.144])2020/03/14(土) 00:03:21.35ID:iH1+pzEu0
ペースメーカーや人工肛門とか肉体に埋め込み型は数千年で人口物が消失して
その部分の隙間や穴は石化解除時に健康な部分に置き換わるよね多分
じゃぁ、鼻を高くしたり豊胸でシリコン埋め込んでいた場合は…その隙間どうなるんだろう…?
まさか…整形していた場合は復活後、整形前の顔に戻ったら衝撃だよな
心臓の移植手術直後で石化とかなら解除した時に移植された心臓の場所に自前の心臓も復活していそうだ

石化人体の中に埋まってる人工臓器なら
風化せずに残ってそうだけど復活した時にどうなるかだな

生体組織は治るかもしれないけど埋め込んだ機器類までは無理そう
ペースメーカーとかに異常起きたら直せなくて詰むだろう
未来みたいな例は石化前の状態が奇跡的に良かったからってイレギュラーであって欲しい

>>672
残念ながら万能です

復活時に心臓が作られペースメーカーは吐き出され無傷
になるといいなぁ

3000年あれば、草木に覆われ、腐り
大概のものは埋まってしまうんじゃないのか?
ガラスも

陶器も、発掘という発想がない限り埋まったままだよね

>>674
そんな事が起きるならソユーズの父ちゃんだって欠損した部分がニョキニョキ生えてきて復活できるやんけ

>>677
正味やれるかもしれないのにやらないのは科学的ではない

死体になってしまったのなら埋葬すればいい
今の父ソユーズは量子みたいな重ね合わせになってる

679名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4343-FfQu [133.232.254.72])2020/03/14(土) 01:30:59.24ID:Qt3mwf0X0
それのどこが科学的なんだか

>>679
やってもいないのにできないって断定するところ

681名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4343-FfQu [133.232.254.72])2020/03/14(土) 01:47:36.04ID:Qt3mwf0X0
だめだこいつ

トウモロコシでお酒って作れるの?

>>682
糖分か糖分に変化するデンプンがあるものは酒の原料になるよ
トウモロコシ原料で有名なのはバーボンウイスキー

トウモロコシ蒸留して作るのがバーボン

>>582
硝酸の原料は酸素と空気とアンモニアなんだが、
このアンモニア製造がかなりネックになるはず。

>>594
Dr.Stoneの時代は、「ちょうどいい感じの北極星」が空位な時代っぽいな
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%A5%B5%E6%98%9F#/media/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Precession_N.gif
とはいえ南極聖ほど絶望でもないし現代と違って光害もないからなんとかなるんかね。

って、今気づいたが、北極星の位置がずれてることをコハクに言われて千空か気づいたシーンがあったが
あれ「ちょっと」だか「微妙」にだか言ってたけどそれどこじゃねぇなw

ずれているといっても、時間によってはぴったり北になることもあるわけでね

>>683
>>684
ありがとうもろこし!

>>678
欠損部分が復活しないのはツバメで実験済みだよ
壊れた石像に復活水つかったらどうなるかは初期に試したって描いてあったでしょ
石化は、表皮に当たる部分に再生効果があるのでそれが完全に剥がれ落ちるような欠損があると
その部分が修復されないからダメなんだと思う
復活後に即相応の治療が受けられるならなんとか出来るかも知れないので相応の医療体制が
確立出来たら試す位で良いのでは?

予想、アメリカでリリアンの家族(妹or 姉?)を偶然起こして千空と信頼関係作って街作りに活かす

毎日仕事行くために6時に起きてると、寝る時間が多少ズレても大体同じ時間にビビって起きれるからその上位互換版なんだろ。子供千空のズレなし

>>689
要因が多すぎるし、それらはためさない理由にはならない
もちろん、現状復活液はそれなりに貴重だから無駄うちができないってのはわかる
でも死体にするの嫌だから石化のまま置いときたいは人間のエゴですらあるでしょ

復活できないって断定するのに違和感があるんよ

白夜外伝面白すぎ!

レイの生まれ変わり云々は無理があるけど、原作にも反映されたらおもしろいなぁ〜。

>>692
前段階でツバメに対する実験で一つも成功例が無いのに人体実験に踏み込むの理由が無いでしょ?
人とツバメで結果が変わりえる、という根拠や論拠に繋がる様なデータがあるならまだしもね

単なるデータ取りの為に失敗が想定される実験を強行するのは科学的以前に人の倫理から外れた所行だと思うんだがねぇ

>>694
わからないということはわかってるね
それはたしかだ

でも漫画では復活できないって断定してるよね
それは時期尚早の思い込みだねって話

欠損が大きすぎて、復活させても死ぬのがわかってるのに試しに復活させるってアホか?

重要器官以外の欠損なら住民増えて医療が進んで生存率あがれば可能かもしれんけど精神的に壊れそう
ただどこまでも復活の可能性あるってなると意識とか精神って何みたいな訳分からん事になる

>>692
それって置き換えたら現代の植物人間だよね
司は未来の目覚めがないのは理解していても器だけでも存続させておきたかったから金を荒稼ぎしていた
頭半分どこかいっちゃった家族の石像を前にして、復活した家族が将来何とかなるかもってワンチャンに
掛けて石のままにしておくって選択は多そうだ

確かバラバラになって対応する欠損部分を全部揃えられたとしても、一定の年月が過ぎたら切断部分の経年劣化で
くっつかないんじゃなかったっけ?
それなら医療体制が整えば右腕だけ泣き別れた人とか、本体と腕を復活させて結合手術、もし稼働可能な
石化装置を入手できるなら縫合してから石化して解除ならワンチャンあるかも
医療面でのサポート体制が整うまでは時間経過したバラバラ体は放置だろうな

>>698
旧人類の石化体は欠損部分探しだせる可能性ほぼ零じゃね?

>>695
少なくとも千空は石像が砕けた状態でも繋げば復活や摩耗や風化した石像に対する注意も促しているから
ツバメでの実験は作中の描写以上に重ねているんじゃない?
その上で、欠けた状態での対応手段が現状では一切無いなら出来ないと断言しても良いのでは?

思い込みとか時期尚早と言うならせめて何かしらの代替え手段とか書いてから言わないと
難癖にしか成って無いよ

>>697
臓器なら石化状態のままで、その人の太ももか尻かから皮膚部分を石化のままはぎ取って
その部分だけ復活させ、そこから幹細胞採取して再生医療(臓器を作り上げる時に石化装置が使えるなら
難易度が下がりそう)で臓器を作って移植すればいいかもね
逆に脳でそれが出来たとしても記憶リセットだから言葉も覚えていない箸の使い方さえ判らない
赤ちゃん成人が量産されそう…

702名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bd7e-VqAA [110.66.3.144])2020/03/14(土) 11:01:19.09ID:iH1+pzEu0
>>699
まぁ発見できなかったら四肢なら義手義足で臓器や他器官は再生医療でワンチャン
ソユーズパパみたいに脳欠けは見つからないと記憶保持で復活はムリゲーかもなー

703名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6316-pQ9L [221.89.148.169])2020/03/14(土) 11:07:56.15ID:SivAhNHZ0
腕が折れて風化してるとして風化されてる断面を削ってつるつるにしてくっつけてから復活液かけたらつながったりしないかな?

気がついたら自分の四肢欠損とか病むぞ
義足とか義手って付ければ勝手に動くんじゃなく自分で動かし方覚える補助具でしかないの忘れてね?

ということは、手足の欠損パーツが行方不明じゃなければ石化解除してから四肢再結合手術でむりやりつなげて、
石化&復活のコンボすれば手術の傷や後遺症が一瞬で治って元に戻るんじゃないか?
手足だけならいけるんじゃない?

>>703
削った分が黒くストーンクラックになって出来そうな気がする。

707名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdc3-aLdF [1.75.211.242])2020/03/14(土) 11:40:07.41ID:bGyE6n87d
ID:dmReiafO0が全く論理的じゃなくてワロタw
やらない理由にはならない!キリリw
イヤなるだろw

本人のじゃなくてもくっつけて復活させれば融合しそうな気がする
その気になれば3人分つなげるとかそういうこともできるかもしれん

>>704
メンタルケアとかあるだろ
気がつけば欠損とか事件や事故に巻き込まれたなら現代でも多いパターンじゃね?
意識保ったまま欠損になるって自覚あるパターンは、凍傷、感染症、いくつかあるが
糖尿なんかで末端から腐ってくるほど不摂生じゃなければ長期に徐々にいかれてくるってのより
急激にダメになる劇症性が多いからやっぱメンタルダメージが気づけば欠損と同レベルだろ

気づけば障害背負ってた、気づけば自分以外の家族全滅、天災、戦争、飢餓、疫病、と
それは今なおあって、そんな状況下で人類はずっと生き抜いてきた
酷な言い方だが、それに打ち勝って行く生存競争みたいなものに人類も例外なく入っている

>>708
血液型w

確か人体構成の99・9%くらいだったかは全人類共通だかほんのちょっぴりの個人要素が
いわいる拒絶反応に繋がるとからしい

>>708
身体をバラバラにして1つずつズラしたら、もう1人増やせちゃう

テセウスの船ですな

右脳と左脳移植して2人の人間ができたら
それは一人の人間が二つになったことを意味するかどうか

千空や大樹に司達みたいな特殊な家庭環境以外だと「ゴメンね、お父さんお母さん 私は先に逝くけどいつか…」
みたいになるんかな

つまり千空と司を石化させて頭部を取り換えて解除すると人類最強の頭脳と武力を持つ男が誕生する
それでホワイマンを倒すのか?

司は知識豊富ってわけじゃないだけで頭はもの凄くいいし
戦闘用の思考も世界最強格だろうから交換しても双方が弱体化するだけだな

今章の相棒枠有力な司の有能ムーブに期待がかかる

>>712
それはテセウスの船とは違うような
人間にテセウスの船を当てはめるには自我の問題が邪魔

>>717
哲学問題だから違うとか間違ってるとかないっすけどね
視点が違うだけで

千空がマッドで一卵性双生児メンバーがいたら石化合成実験してたかもしれぬ

破損がひどくてニコイチするしかないとかじゃなきゃやらないだろ

そもそも石化した人を戻すのが目的でそう言うマッドな方に振れた実験や実証はかなり外れた話だから
少なくともドクターストーンという作品上ではやらんと思うけどね

>>709戦争や天災でも家族や友人や村やご近所がいきなり全部消えることはなずない
復活しても知り合いはゼロ、しかも四肢欠損じゃおかしくなるよ

>>718
哲学をかじってるならなおさら別問題になると知ってるか理解できるはずだが
残念ながら712のレス内容は「間違い」なんだ
例えが合ってない

>>716
人気がなあ

>>723
脱構築できるんだから正しいか間違いに意味がないかなんてわかってるだろ
哲学の問題であるかぎり

おれはテセウスの船をこう捉えた
哲学上の定義はそれだけだよ

>>723
テセウスがよく分からんけど本人と本人を完全に複写した物は同一か否かってやつ?
環境も完全同一じゃないと分岐するから別物になるけど

>>726
思考問題で正解があるわけではないから
別物になるかどうかはそれぞれの人の心の中にあるんよ
一緒としてもいいわけだからね

正解か間違いかがないはちょっとちがうね
正解か間違いかを問うことに意味がないっていうほうがいい

>>725
それはレスバで勝ちたいだけの過激派の理屈やん
そこから先は会話にならんくなるやん

>>726
それはスワンプマンで検索すると楽しいよ
いろいろ考えてみてね

>>728
哲学かじってるならっていうから、哲学的な定義で返しただけやがな・・・
反論あるなら哲学でどーぞ・・・

哲学知らない人が、哲学論理に言い返せないときにいう言葉、第3位
会話にならない

オリジナルが残ってる場合のコピーだとどんな結論出てんのかな?
これあくまでオリジナルの消失前提じゃね

>>732
同一遺伝子の別個体?くらいしか出てこない
哲学は苦手です

初めてDr.ストーンのスレに来たけど
何でIPアドレスまで開示されてるんだ

まず記憶体験を含めた完全なコピーを作ることを想像する
物理的に片方だけが本物だが、主観的には両方とも本物であると主張出来る

そしてその場で本物を殺す
コピーは完全に自分が本物と信じこむに足りる根拠があり、本物として生きていく
しかし、コピー前の本物は死んでいる

これはどんなに形を変えても同じことで、たとえばコンピューターに脳のデータのバックアップととれば実質不死!って言っても
今生きてる俺ら自身の意識はバックアップデータ側に行くことは出来ず物理的な脳と共に滅びる

>>734
こういうSF作品には自分の薀蓄を語りたい奴とか
○○は××なんだからここはおかしい!作者は不勉強!とか言って荒らす奴が出るから

哲学って科学なん?

>>735
その話はボーイチ単独のオリジンの後半で主人公がやっている。

あれはロボットの話なのでちょっと違う

記憶を完全にコピーしたロボットは同一人物なのか
体を少しずつ機械化していった人間は同一人物なのか も通じるところがあると思うから俺は好きだよ

来週土曜の世界一受けたい授業にドクタークラレが登場
テレビの番組表から視聴予約しとくといいぞ

742名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bd7e-VqAA [110.66.3.144])2020/03/14(土) 15:55:11.79ID:iH1+pzEu0
>>722
原爆、テロ組織によるアフリカの集落の襲撃、ナチによるユダヤ人強制収容
いきなり連れ去られたり、虐殺されたりで、消えるわけではないが死屍累々
復活して知り合いゼロでもストーンの世界ではまだどこかで石像が眠ってるワンチャンが
希望になるし四肢欠損も石化装置が入手できれば将来的に再生医療でなんとかなるかもしれん

まぁ仮に復活して家族全員死亡確定で自分も五体不満足な場合、そうなった全員が全員
おかしくなると思うか?
死んだ家族の分まで生きるって思う人間などいないと?
自殺や発狂する人間も一定数いるだろうが、何とか生きていこうとする人間の方が多いと思うよ

>>736
そうなのか
まさに俺とかその典型だな

スレの話題に乗っかかるが、古いタイプの人間は
いまだに脳を「意識を生み出す器官」だと思い込んでいるが、その証拠はどこにもない。

総長100万キロ以上、地球を25周以上もできるほどの1000億個の神経細胞の働きを
微弱な電流の流れを追惜する事で、脳のどの部分んのニューロンが
どのよう情報処理に使われているかを解き明かす「脳機能マッピング」でも
意識がどこに存在するのかはまったく判明しなかった。

むしろ脳は「ただの受信機」でしかない事は
大脳を分析する事でどんどん明らかになってきた。
大脳=その人間ではない。

記憶については大脳だけでなく全身の神経網に蓄積される事もわかってきた。
特に心臓は第二の脳になっている。
しかし記憶もまたその人間の本質ではない。

受信機である脳が受け取る「我」が肉体と別の場所にある事は
ベンジャミン・リベットによる大脳の実験によっても確認されている。
(リベットの実験については説明するのが面倒くさいからググれ)

肉体をコピーして2つの存在に分けても
精神まで同じ人間が2つできるわけではない。
肉と霊のみの動物と違って人間には「魂」があるからだ。

ユダヤ・キリスト・イスラム教、ギリシアの神秘思想をはじめ、
太古から人間の体は肉・霊(プネウマ)・魂(プシュケ)からなっていると説明されてきた。
人間はこの3つから構成されている。しかしその他の生物は仏性(魂)はない…と仏教も言う。

肉とはいうまでもなくわれわれの目に見える形で存在している肉体の事だ。
霊とはオカルティックな意味のものではなく
肉体を動かすエネルギー… 電気とか化学反応とかをさす概念だ。
残る1つ、魂とは、肉や霊に重なりつつも、実は別の場所にある人間の本質の事である。

こうした伝統的なオカルト思想に対し、科学が発達するにしたがって、
オカルトを否定するどころか、あらゆる面でそれが真実である事を理論づける結果となった。

一例をあげるとすればば量子論だ。
脳と量子、双方の研究が進んだ結果、
最先端の脳科学と最先端の量子論が融合した「量子脳理論」が構築された。

脳細胞の中には、マイクロチューブル(微小管)という管状の構造があり、
細胞骨格の一種で、分子レベルで情報を処理し、
脳細胞をコンピュータのように機能させる役割を果たしている。

大脳の情報処理の基本単位は実はニューロンではなく
マイクロチューブルである事が明らかになりつつあるが、
これはあまりにもミクロに細分化されているがために、
電子が電子回路を通って情報処理する一般のコンピュータと異なり、
電子が量子的性質を帯びた振る舞いをするようになっている。

つまりわれわれが大脳と呼んでいる器官の正体は、
人類がいまだに作る事すらできない高度なレベルの
天然の「量子コンピュータ」だという事だ。

>>743
その場合の意識ってなにを定義しいってるや

意識は感覚の束っていう概念もあるで
空ってやつ

大脳が量子コンピュータであるという事は、すなわち脳の処理システムは、
内部に限定、完結されるものではない事をさしている。

1つの量子が我々の世界に存在すると同時に、
無数の並行世界にわたって同時に存在しているとすれば、
我々が「意識」と呼んでいる脳内情報もまた、この世界にのみ繋ぎとめられたものではなく、
無数に存在する別の多次元世界とリンクし、
相互に情報のやりとりをして活動している可能性があるわけだ。

これはオカルトではなく量子論の場で語られている科学的な話だ。
これが「魂」と呼ばれるものの正体だろう。

脳科学の発達がが伝説にすぎなかった「魂」の存在をあぶりだしたとして
量子論は「魂」は肉体の外部にあるという説をさらに補強する事になった。

卑近なもので例えるならば、我々の体がiPhoneだとして、
魂とはこの世ではない場所に設置された鯖に記録された、クラウド上のOSだという事だ。
そしてサーバーからアカウントで紐つけられているために
どんなにコピーしたところでOS変更情報はコピーできない仕様になっている。

なぜいまだに人間のクローンが禁止されているのか?
人間のクローンを作ったという実例がないのか。
実例が皆無なのに、なぜ人々は「人間のクローンを作ったら
その人間も同じ人間である」という錯覚に陥るのか。

実際はすでに人間のクローンは実用化されているが、
クローン化された人間は魂がなく動物と一緒か、
あるいはどうあったも同一の存在にはなりえなかった結果ゆえ、
魂の実在性を隠すために、表明的には人道や道徳という美名を用いて
実験が禁止されているものと自分は思っている。

読んでもらいたいなら3行にまとめろ

毎日長文レスバトルしてる連中と一緒にNG行きだな

渡米するとなんとそこにはアメリカ版千空が

石化してる間は死ねないのかある程度の欠損ができて風化したら死なのかもよく分からんのよな
下手すると石化して細切れ風化してもある位置に復活液かけて肉片に戻らないと精神が死ねないとかになっちまう

メンタルケアっていうなら経済損失をどうにかしろよ
貯金も資産も全部無くなったら年齢が高い人間ほどダメージでかいぞ
サラリーマンなんか退職金も厚生年金もなくなるんだからな
学歴マウントも肩書マウントも取れなきゃ自尊心もたないぞ
作中人物が気にしてないのは資産形成が無い若い世代ばっかりだからで、
それを司が既得権益で切り捨てるのか?

>>751
その辺は無いなら無いって意外と切り捨てれる

人類みんなで力を合わせて現代文明を取り戻そうって時に年金がー退職金がーなんて喚き出す奴のこと考えたらそら司さんも石像壊しますわ

どんな理屈並べようがまだ若い親子の親を壊したことは絶対にあかん

両親殺しといて、貝殻首飾りプレゼントする怖さよ…

>>754
んだから割とマジで司は死ぬと思う

都合よく全部覚えてて都合よく全部直ったから問題ないぞ
殺人が許されない理由の一つは取り返しがつかないことだからな
取り返せたのでオッケーなんだよ
こんな雑なフォローするくらいなら最初からやらすなと思うがね
初登場時に好きになった身としては歯痒い

ジュビロ判定なら必ず死ぬってやつか

まぁ、少年漫画だから主人公のスタンスを必罰より、誤りを正す、過ち許す事を第一にするってのはあるんじゃない?
もちろん、その上で司自身の償いをちゃんと描いていけるかどうかは別の問題だけどね
その辺りは復活直後だし今後の展開次第で良いのでは?

借金やローン地獄から抜け出せてラッキーと思う人もいるだろうな

戦後の焼け野原と同じで最初は掘っ立て小屋でみな力を合わせて暮らす
そのうち青空マーケットが始まるとチンピラがショバ代寄越せと始まるんだよ
あとから住みついた人には家賃を払えと言い出す

>>760
ストーンワールドで現代までインフラ復活するには一世代じゃきかんから
復活なんて罰ゲームでしかねーわ

>>761
その程度なら微笑ましい諍いで済むけど地域によっては領土や民族の問題が起きるからねぇ
まぁ、そう言うポリティカルな話が必要なとこまではどうせ描かないんだろうけどさ

>>761
司「大丈夫」

5ちゃんねるやツイッターやインスタグラムが無いと承認欲求満たせなくて死ぬオレらはストーンワールドで復活したらどうやって生きたらいいんだ。
ネトゲどころかファミコンすら無いんだぞ。

>>764司の「大丈夫」は銃器が登場するまでだよ
千空を殺めたのも火薬を量産されたら勝ち目はないと思ったからだし

>>765
狼少年になって孤立した後に種付けおじさんが来て男でも孕むまで離さないされる

769名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8d16-Ix3N [60.97.136.85])2020/03/14(土) 20:29:11.33ID:r7nqZSOT0
司の顔の模様前の方が良いわ。今の模様ビジュアル系バンドみたい

>>766
千空印の銃を装備した司「大丈夫」

>>766
もし復活者が銃器作れるとなったら戦争待ったなしなので出さないと思うわ
だから大丈夫
そもそも反乱も無いんじゃないかな…漫画の都合上

来週の世界一受けたい授業でドクターストーンやるみたいだな

予告見た!
コーラ作るのかー
反応が怖いな

>>773
コーラやって言うだけやろ

先生はくられだったりして

776名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bd7e-VqAA [110.66.3.144])2020/03/14(土) 21:38:00.37ID:iH1+pzEu0
>>751
経済損失なんちゃらは国として機能がしっかりしてないとムリゲー
紙幣価値も国が崩壊したら紙屑になるのは戦後の日本や発展途上国見たらわかるだろ
端的に言えば、それで生き残れない人間はそれまでの存在

>>774
えーー

神奈川のいつも寄ってるそこそこ大きい本屋にやっと全巻置かれるようになった。
前半しか在庫ないのにおすすめ台に置き、本屋店員直筆ポップ付きだったから店長がファンなのか?と思ってた。
アニメ終了から約3か月。
売り時に重版できなかったのが残念。

>>772
何曜日放送でしたっけ?

コミックスが売れると良いなー

>>775
くられだよ

コーラってそんなに実験題材として際立つものなのかな
あくまで漫画内の原始の世界で作ったからこそ際立つのであって再現してもなって感じ
それただのクラフトコーラでしかないしカフェのメニューにあったりするし特段珍しくもないじゃんって

昔駄菓子屋でコーラの粉末買ったおっさんが多数湧きそう

誰にでも再現しやすいからこそじゃない
作るのに難しい器具もいらない
老若男女問わずコーラってどんなものか想像できるし

784名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 351d-yNY2 [160.86.103.144])2020/03/14(土) 22:50:36.61ID:HacJS0aC0
田(でん)いつもはジャンプサバスレにいる

ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart3221
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1584177033/l50

>>382 続き
新型インフルエンザ等対策特別措置法成立して
14日からいつでも緊急事態宣言だせるようになったとは思う

つまりいつでもワクチン強制出来る状態に
日本はなったと思う
ドクターストーンスレの連中も危機的状況だと思うけど
危機感ないと思うので僕は呆れてるよ
まあサムライ8スレとか鬼滅スレも同様だと思うけどね
日本語通じて話は通じないタイプが
こういう人たちには思えるけど一応はコメント続けてみるわ
大半に対しては
ほぼ無駄だとは思うけど〜

785名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 351d-yNY2 [160.86.103.144])2020/03/14(土) 22:54:16.04ID:HacJS0aC0
緊急事態宣言だされるとワクチン強制出来るらしい
法案でいつもでも出せる状態に日本変わったと思うよ
たぶんこのスレの連中の大半はコメントしても
現実逃避はじめるか
理解力が低下してて無駄そうに思うけど

新型コロナの法整備で見えてきた与党の思惑、のんびり野党
タイトルHPより引用
>>新型インフル対策特別措置法は政府の対策本部長である首相が期間と区域を定めて

>>「緊急事態宣言」をすることができるよう定めている。

>>宣言後は対象地域の都道府県知事が必要に応じて住民への外出自粛要請や、
>>学校、映画館など人が集まる施設の使用停止や
>>イベント開催停止の「要請」もしくはより強制力の高い「指示」、

>>住民に対する予防接種の実施などをできるようになる。

>>医薬品や食品など緊急物資の売り渡し要請や強制収用、
>>緊急物の保管を命じることもでき、
>>命令に応じない場合は6か月以下の懲役または30万円以下の罰金が科されるなど、
>>その権限は非常に大きい。
>>国民の自由と権利が制限される可能性があるため、
>>同法では「制限は必要最小限のものでなければならない」と規定している。

786名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 351d-yNY2 [160.86.103.144])2020/03/14(土) 22:57:52.99ID:HacJS0aC0
ワクチン強制は迫害という説もあるとは思う
念の為な

ワクチンの強制接種は「迫害だ」と亡命を求める人たち―医療不信 ...
タイトルHPより引用
>>ワクチン接種率の低下を背景に、過去10年で最悪のペースで広がっている世界的な麻疹流行。
>>子宮頸がんワクチンを定期接種に定めたまま
>>「積極的にはお勧めしません」としている日本とは対照的に、
>>欧米各国では相次いで「ワクチン強制接種」が検討・導入されています。
〜中略〜
>>「私たちは子どもたちに毒を与えることを許さない。
>>亡命は戦争による迫害だけでなく、
>>市民権を侵害された人々にも認められるべきだ」

>>2017年5月、イタリア政府がワクチンを事実上の強制接種とする法案を通過させると、
>>翌6月、ワクチン拒否率の高い北イタリアのアルト・アディジェ州(別称、南チロル自治州)に住む
>>130の家族からなる市民団体は、
>>ワクチン接種の強制化は「迫害」であるとして、
>>オーストリアへの亡命を求める抗議文を大統領と国連人権委員会に送った。

>>同抗議文で団体は、
>>ワクチンの保存料として添加されてきた
>>有機水銀の一種チメロサールや
>>遺伝子組み換え技術(*実際にはワクチンの安全性向上のために使われている)を用いて作った
>>ワクチンの危険性と、ワクチン接種に関する選択の自由を訴えている。

787名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 351d-yNY2 [160.86.103.144])2020/03/14(土) 23:00:27.84ID:HacJS0aC0
>>392 の続き
安倍政権の安倍晋三とか
そもそも朝鮮王朝の子孫説あると思う
国民搾取、人権侵害とか弾圧して
国潰れた連中の子孫らしいと思うからろくでもない連中には思うよ

かれらは共謀罪を強行成立し政府に反対する者達をことごとく
タイトルHPより引用
>><あべちゃんは李王朝三世=安部天皇陛下>
>>これが福音派(統一教)の主張です=しかし?どうもホント?らしいです
>> 李王朝最後の皇太子(李垠)と
>>朝鮮に渡って婚姻した日本の女性皇族(方子)との間に生まれた子供が
>>安倍晋太郎(安倍寛の子供として育てられた李晋)とのことです
>> 安倍晋太郎(実は李晋)が

>>「オレは朝鮮人だ」と

>>常日頃言っていたのは朝鮮李王朝皇族や!という意味だったのです
>> 安倍晋太郎をプリンスという表現をマスコミが言っていたのもそういう意味だったのです
>> 在日朝鮮人がもうこれで安心だ?
>>と一言ネットで言ったことになんだろ?
>>と私は不思議に思っていましたがこんなことだったのです
>> だっから晋太郎であり晋三(三男坊でもないのに三をつけたのは李王朝三世の意味なんです)と
>>李王朝皇太子の李晋血流である「晋」で統一教なんです
>> 簡単に言うと安倍晋太郎がプリンス(李王朝皇太子)であり
>>晋三が李王朝三世(李垠→晋太郎→晋三)です

788名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 351d-yNY2 [160.86.103.144])2020/03/14(土) 23:07:23.95ID:HacJS0aC0
安倍晋三とか朝鮮李王朝の子孫らしいと思うけど
731部隊のトップがお爺さんだった説もあると思う
つまり危険と思える連中が日本の総理して
ワクチン強制出来る法的準備はじめてると予想では思えるわ
一般人殺しにかかってきたとしか思えない
その朝鮮李王朝の子孫の安倍晋三とかの政府与党自民党の
都合よいプロパガンダや印象操作を
ドクターストーンでも他のジャンプ漫画家とマスコミと連携して
してるらしいと推理では思ってる

で、自民党でも人権削除しようという発言も動画とかで
あるらしいと思うわ
日本人が福島などで強制収容されるみたいな説も主張する人も
いるらしいとも思うけどね

自民党 【基本的人権を削除すべし!】 改憲論 ←youtube検索
ドローン規制法=福島FEMA(強制収容所)隠し ←youtube検索

IPって本当に便利ですね

NGしやすくていいね。すっきりした

791名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 351d-yNY2 [160.86.103.144])2020/03/14(土) 23:17:32.97ID:HacJS0aC0
頭の中にあるイメージを脳の活動データから機械学習を用いて画像
タイトルHPより引用
>>頭にコードを挿して脳から記憶やイメージをデータとして出力するというシーンを
>>SF小説や映画で見ることがありますが、
>>fMRI(機能的核磁気共鳴)によって視覚化した人間の脳の活動を機械学習で分析することで、
>>脳内にあるイメージを実際に視覚化できるかもしれないと、
>>京都大学の研究者とATR(株式会社国際電気通信基礎技術研究所)の研究者によって提案されています。
>>以下の論文の中では、
>>実際に頭に思い浮かべたイメージを機械学習を用いて画像に出力することに成功したと報告されています。

Deep image reconstruction: Geometric shapes
https://www.youtube.com/watch?v=JHj0xaoW84k

実際には軍事技術のほうが表向きの科学より
進んでいて
さらに精度高い脳内画像をAIで描けるとは思う
軍事衛衛星から人間の視覚聴覚、思考を盗聴する事は
軍事技術で実用化進んでるらしいとは思う

これらがドクターストーンのネタの背景にあると思うけど
本当の科学を隠すミスリード漫画が
ドクターストーンらしいとは僕の予想では思えるけどね

まあドクターストーンなんて鵜呑みで喜んでたファンとかは
理解出来ないかもしれないけどさ

792名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 351d-yNY2 [160.86.103.144])2020/03/14(土) 23:24:59.43ID:HacJS0aC0
ドクターストーンの石化とか
たぶんポンペイとかの石化したみたいな遺体など
仄めかしがあると思う
で、さらに同様な事が昔の朝鮮半島で起きてたらしいと思う
それで日本に朝鮮半島人が移住した人たちもいたと思う

つまり、朝鮮半島系の日本人などのルーツを仄めかしてるのが
ドクターストーンの可能性があると僕は予想では思ってる

【閲覧注意】衝撃の大噴火で逃げ遅れた古代ローマの人々 幻の都市ポンペイを襲った悲劇
https://www.youtube.com/watch?v=5pfC7QsD3RI

東北大学総合学術博物館のすべて [ 「中国・朝鮮国境の大活
タイトルHPより引用
>>史実に残されなかった巨大噴火
>>白頭山が10世紀に巨大な噴火をしていることは明白な事実です。
>>これは有史以降最大級の噴火で、
>>古代都市ポンペイを滅ぼしたとして知られるヴェスビオ火山の噴火と比べても
>>同じかそれ以上の噴火規模と見積もられています。
>>しかし、10世紀といえば中国は五代中国期、朝鮮は高麗が国家としてあり、
>>史実を記録する文化があったにも関わらず、
>>噴火の時期や推移についての記述を一切見つけることができないのです。

793名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 351d-yNY2 [160.86.103.144])2020/03/14(土) 23:31:59.39ID:HacJS0aC0
まずドクターストーンの石化ネタだけど
朝鮮半島人の日本での復活
これ意味する日本乗っ取りのすり替えの仄めかし
そういうプロパガンダが一つあるらしいと思う

ほか軍事衛星使用した視覚聴覚思考を読み取り
さらに脳内に音声と画像を送信する
そういう技術により
マスコミとジャンプ漫画家とか連携した
集団ストーカーの脅迫の仄めかしにより日本人を
石化したみたいに口封じする
そんな仄めかしがあるらしいとも思える

あとは電磁波と放射能のダメージで殺したり
健康被害を起こさせるとかも
石化ネタにあると思える

複数の仄めかしを漫画のネタにしてるらしいとは思うけど
これがプロパガンダとか集団ストーカーの仄めかしの
基本なんだとは思う

794名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 351d-yNY2 [160.86.103.144])2020/03/14(土) 23:34:49.90ID:HacJS0aC0
集団ストーカーや気象兵器
思考盗聴が実在してるらしい事に関しては
ホッカルが
自白してるみたいには思えるので今更には思える

ジャンプ打ち切りサバイバルレース part2544
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1511709189/

part2544  >597ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆TJO95n1s56 (アウアウカー Sadb-ZXMu)2017/11/27(月) 22:26:30.82ID:O/mO3Yp/a>>601
>>(;´Д`)ハアハア  思考盗聴してるメンバーはエリートだからな
>>田くんは知らないだろうけどww

part2544 >607ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆TJO95n1s56 (アウアウカー Sadb-ZXMu)2017/11/27(月) 22:31:22.64ID:O/mO3Yp/a
>>(;´Д`)ハアハア  田くん、イルミナティに入らない?

>> 被害者から脱却できるぞww

>>ホッカルさんだって最初は被害者だったんだぞw
>>イルミナティの教義にどっぷりはまったら 
>> 集団ストーカーはぴったりやんで
>>仄めかしや思考盗聴も消えたなぁ

>>気象兵器を使うチャンスもくるし
>>人工衛星やらすごいぞ 彼らはw
>>田くんも 一緒に世界を支配しようよ

795名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 351d-yNY2 [160.86.103.144])2020/03/14(土) 23:37:01.23ID:HacJS0aC0
>>794 追加
ジャンプ打ち切りサバイバルレース part2544
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1511709189/

part2544  >594ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆TJO95n1s56 (アウアウカー Sadb-ZXMu)2017/11/27(月) 22:25:35.99ID:O/mO3Yp/a
>>(;´Д`)ハアハア  イルミナティじゃあホッカルさんは下っぱだからなぁ
>>イルミナティで出世したいなw
>>このままじゃあ死刑になるしw
>>イルミナティの幹部になったら死刑どころか
>>死刑をする側になれる

>>思考盗聴の仕事したい

>>779
今日やってたから土曜日じゃないかな
>>780
番組紹介見てきたらくられだったね

797名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 351d-yNY2 [160.86.103.144])2020/03/14(土) 23:44:48.11ID:HacJS0aC0
表向きの光学迷彩
'Invisibility cloak' that could hide tanks and troops looks closer to reality
https://www.youtube.com/watch?v=pZMyWEWHCTM

軍事レベルの光学迷彩
US Army Iraq Cloaking Technology Predator style!
https://www.youtube.com/watch?v=8OiZGT48NrM

実際の今の軍事レベルの地球製UFO
TR 3B Weapons Systems Test VDownloader
https://www.youtube.com/watch?v=uRhOFGc9LJo
△UFO TR-3Bアストラの3Bプラズマワープシステムによる瞬間移動の映像…
https://www.youtube.com/watch?v=x7E1BoYkRek

798名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 351d-yNY2 [160.86.103.144])2020/03/14(土) 23:53:15.30ID:HacJS0aC0
アメリカ軍基地がUFOに攻撃されたらしいプラズマ攻撃と思える例

731+730 Examエイリアンに攻撃される米軍基地【検証版】US Base, attacked by Aliens
https://www.youtube.com/watch?v=CNKmotNGp4k

東日本大震災は気象兵器説あると思うけど
仙台で観測された怪光
プラズマ攻撃にも思える

2011/4/7深夜の宮城沖地震発生時に仙台で観測された謎の光拡大処理版
https://www.youtube.com/watch?v=5qcLSX6IkIE

桜島とかも人工噴火に思える例

桜島を攻撃するレーザー <電磁波>
https://www.youtube.com/watch?v=WkaUJ9assfk

これらが現実の科学とか軍事技術だとは思う
ドクターストーンとかで
サルファ剤とか石鹸とか無線機とかの自作とかのネタで
喜んでるファンとか
あんまり科学的興味とか関心は実際はないんじゃないか?と
僕には思える

漫画とか学校の科学とか鵜呑みにして
自分たちでは何も考えなくなり
思考停止した連中が
大半のドクターストーンファンなんじゃないのか?
そう思えるけどね

799名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 351d-yNY2 [160.86.103.144])2020/03/15(日) 00:00:52.59ID:tNlK31gk0
だいたい、美術とか中世の時代とかも
歴史改ざんされコンピュータとかハイテク科学の存在を
隠蔽してた可能性すら高いと予想では思うわ

1171+1168R 疑惑のミケランジェロ、3D彫刻マシンで作られた彫刻(証拠と証明)Michelangelos Sculptures, created with 3D
https://www.youtube.com/watch?v=YrxlbH3aGMU

人間が人工衛星打ち上げる前に古代の宇宙人が打ち上げた
人工衛星があったらしいとか
もちろん表向きの科学の歴史には
のらないとは思う

【知られたくない事実】 / 黒騎士の衛星
https://www.youtube.com/watch?v=9jNN3CsOIvs

ドクターストーンとか本当の科学
本当の歴史を隠す
ミスリード漫画にも思える

当然、ドクターストーン鵜呑みにして喜んでると思えるファンは
そんな事は想像もしないと思うけどな

>>711
金田一少年のアレかな?

>>800
あのトリックパクリなんだってな

>>801
そう。作者とかマガジンが謝罪だしてた。
・・・のは確実に覚えてるんだけど、元ネタがなにかは俺は知らないw

>>802
占星術殺人事件だな
島田荘司の御手洗潔シリーズ

804名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8d16-Ix3N [60.97.136.85])2020/03/15(日) 03:15:24.53ID:QhbtK1fM0
司の顔の模様前の方が良いわ。今の模様ビジュアル系バンドみたい

>>799
その手の陰謀論大好きな人って説に対して反証的な証拠や否定的な意見を全部陰謀だ
で一括りにしてしまうから楽で良いねぇ
黒騎士衛星なんか仮にあるとしても現代の社会、生活に何の影響も無いのだから
隠す理由なんか無いだろうにw

>>804
ちょっと数センチズレてるだけで印象変わるよな
あと髪の房が二個になったし
司だけ石化不完全解除とヒビが同一じゃないのは意味があるのかねー?
また冷凍フラグか?

ブラックナイトの写真ただのデブリやな
衛星打ち上げすぎて天体撮影の邪魔になるって話前に聞いたが回収困難だから放置になるんだろうか

>>796
ありがとう!

たとえば誰かが石化したゴルゴを見つけたら復活と封印のどっちを選ぶんだろうか

ゴルゴが必要になったら起こす
必要なければ起こさない
全ては千空次第

千空の今の立場って完全に神だよね
本人の思想が70億全員救うだからセーフだけどそうじゃなかったら余裕で氷月よろしく選別出来る立場にある
絶対将来誰かが銅像とか建てるわ

南ちゃんとかニッキーの爆乳の為にブラを作ってあげてほしい

812名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4343-FfQu [133.232.254.72])2020/03/15(日) 13:46:47.20ID:ukLuZD8c0
千空は神でもなんでもない
千空が石像をチョイスできるのは最初の数年のみでそれ以降は各地で復活液の製造が行われて復活させるだろう
復活液を作った神としてなら銅像立つかもな

まあ、なろうだよ
魔法とかいうチートでなく、知識というチートを与えられた主人公が無双する
完成されてるから成長余地がないのが欠点といえば欠点

なろうは「一般人の僕」が、転生して特殊能力を得て無双する一般人救済メインなので違うと思うで

>>814
剣や魔法の天才が別の世界に行ってその能力で無双するのもある

千空の場合、現代世界からストーンワールドにある種転生してその能力で無双してる

>>815
弁護士が魔法の国をむしゃくしゃして買ったら法整備整ってないので現代知識無双するってのがあったな

>>815
日常ものじゃなくあるかね?
ドラえもんと同じ「一般人の僕」に突然異世界人が来て
助けてくれて無双じゃなくて?
基本鬱屈した平凡を外部からの変化で
努力せずに無双する骨子だと思う
何かやっちゃいました?

所謂『なろうかよwwww』みたいな悪口としての言い方の時に想定されてるのは大体>>814パターンの作品だろうなぁ
といってもなろう自体作品多すぎて、もうなろうといえばこんなん〜ってのも変な感じもするが

この漫画は形を変えたら神話になると思う

>>818
元々ワタルとかグランゾートみたいなロボット物の王道なんだけどなぜかなろう物って括りになったんだよな

>>817
いろいろあるよ
いわゆるみんなが想像するなろうって後発っちゃー後発やしね
世界ごと転移してくるダンバインみたいなんもあるし

822名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdc3-aLdF [1.75.211.242])2020/03/15(日) 15:35:29.71ID:N+dZ/Jind
太古からよくある手法に無理やりなろうなんて名前をつけて
既存の作品に無理やり当てはめる行為ってとてもアホくさい

なろう扱いしようとしたら桃太郎やかぐや姫だってなろうになってしまうからね

君の膵臓を食べたいはなろう小説

なろう、というかネット小説は
出てくるあらゆるモノや人物に背景が設定し
考えられる可能性は全部提示しないと読者がリアルタイムで重箱の隅をつつきまくるから
とにかく長くなる
液晶で読むだけなら気にならなくても物理的な本になると「たったこれだけのエピで文庫上下巻分だとぉ…」
ッテなる

>>820
なろうは転生が本質ではなく、あらゆる点でご都合主義が本質だから、
昔のロボット物の転生とはまた違う。ロボット物の転生は、戦いの舞台を作るもので、主人公が必ずしも無双できるわけでない。

宝島に石化装置が降ってきた時ってなんでホワイマンは宝島に人が生き残ってるって判ったんだ?
月面から焚火や篝火ていどの炎を確認したのか、はたまた人間センサー?でも備えてるのか

いずれにせよ人がいるのが分かったからピンポイントで石化装置降らせたんだろう

>>827
石化装置が降り注いだ当時は
けっこう文明復興してたんじゃないかな
石化して数百年なら日本本土には文明の一部が遺ってただろうし
そこから松風達みたいな殿様文明が興ってた
もしかしたら無線通信ぐらいやってて
それを傍受してたホワイマンが石化装置を降らせたとか

>>826
伝説の勇者として召喚
主人公の駆る特殊な機神
勇者に集まる仲間達
ただの王道のはずだけど今やるとなろう扱いされそうな…
そういえば4月からツベでワタル新シリーズやるんだな

まだ上から降ってきたというのが事実とは限らん
意味深で出てきた松風の報告だけだからな

仮に事実なら島に余裕で人間が生き残ってるのが矛盾する
何個も降らせたうえに一個でも島全体を覆える攻撃範囲なのに取り逃すはずがない
使い方が理解できてるのも変だし、むしろ松風とその仲間が持ち込んだんじゃないかと思ってる

宝島で無線通信て無茶すぎないか

松風はネタバレの段階から怪しい連呼されすぎてるよなwww

月のマークも石化装置のマークも登場する意味も怪しさ満点だもの!

松風のよく分からん所って今の宝島の面子と文化とかが合ってないんだよね
あと宝島の禁止事項で島から出るなみたいな百夜の考えと別方向な教えどっから湧いたのか

ゲンが裏切って世界を乗っ取る夢を見た

837名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bd7e-VqAA [110.66.3.144])2020/03/15(日) 16:34:03.09ID:mWaYJapg0
>>829
数百年前降ってきたって話らしいから石化して3000年は経ってるんじゃないかな
ピンポイントでここに人がいるって、しかも月の距離から判明するって実は凄くないか?

松風の腕に意味深に石化装置印が付けられて海の底ってのが判らないんだよな
石化像は邪魔だから海にポイ捨てって風習でもあるのかな

>>836
平和そう

839名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bd7e-VqAA [110.66.3.144])2020/03/15(日) 16:40:21.63ID:mWaYJapg0
>>834
ただ単に侍っぽいキャラの額に三日月マークのワンポイントくらいにしか思ってなかったが
確かに月にいるホワイマンと額の三日月っぽいのって月繋がりになるわな

松風回想に居たスイカやコハクの血筋みたいな先祖キャラが
間髪入れず石化復活して島に残ったんだよな
額に月なんで読者はとりあえず疑うけど、少なくともウソ回想ではないという演出だ

ゲンが考える悪どい事なんて精々嫌いな奴の皿に嫌いな具材多めに盛るくらいだろ

松風ってなんでなんか小さな島で1人だけ口調が違いすぎるんだろうな
ただのキャラ付け?

まあ島の中で一人だけ痴女みたいな格好してる人とかもいるしね?

松風の話いろいろ不自然だし逆に疑問が増えたのにそれ以上の検証しなかったのって物語上の都合でこれからの展開への布石だよな
普通はあんな話聞いたら松風拾った周辺の石像もっと引き上げて同時代の複数の証言を取ろうとするのでは?
五知将揃って誰もそれ考えないとか

845名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8da8-Y3Dg [60.45.16.5])2020/03/15(日) 19:29:05.92ID:+96ZqsIH0
いわゆる『なろう系』ってのは

転生だとか設定の問題でなく

「陰キャの汚い欲望が滲み出ている」かどうか

少女漫画の陰キャバージョンみたいなもんだな

そうでない作品は転生とかでも気持ち悪くないよ

>>842
松風だけ時代が違うし…

>>841
嫌いな奴いるのかな
苦手な奴くらいしかいなそう

848漫画の神の使徒 (ワッチョイ 8da8-Y3Dg [60.45.16.5])2020/03/15(日) 21:31:04.46ID:+96ZqsIH0
てか

現代→現代語
松風時代→時代劇口調
3700年後→現代語

って意味わからんよな

言語体系どうなってるんだっつー

時代がかった口調はコハクもいるんで一人出てきたからどうという話にはならんやろ

石化装置、島以外にも世界全土に降り注いだ可能性

ピンポイントうずらの卵をさらに小さくしたものを気象衛星のデータもなしって時点で神業すぎるからね

仕様がよく分からんよな
今のホワイマンは地球の直径を入力しようとしてるから、石化装置一つでそれだけカバーできるなら複数降らす必要なんてないし
そんな広範囲は無理だからたくさん降らせたのなら、今のホワイマンは仕様を理解してない事になるし

ホワイマンの通信はクロムの予想が当たってると思うな

854名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bd7e-VqAA [110.66.3.144])2020/03/15(日) 23:04:59.17ID:mWaYJapg0
世界全土に降り注いでいたら小麦作るのに畑たがやしてた時とかに1個くらい見つかっていそう

>>852
アレは石化装置を通信機の近くに置くような間抜けでは無い事を判った上で
煽っているだけじゃない?
千空の声をサンプリングした音声を使った事も含めて
わざわざ地球の直径を出してきたのもそう言うおちょくりなんじゃないかねぇ?

もしうっかり近くに置いていたらどうするつもりだったのだ

なんで百夜の息子でない設定にしたんだろ?ラスボスは千空親族か千空オリジナルくらいぶっ飛んでないと無意味な設定だよな?

858名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9d16-fWBN [126.159.253.117])2020/03/15(日) 23:29:09.63ID:SQyd7VwZ0
杠って船で石化したあと大樹達と同じく全裸にされて海に捨てられたんだよな

そのシーンを描いて欲しかった

859名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f566-sGTF [42.126.159.49])2020/03/15(日) 23:33:50.94ID:CZhJaTtn0
今日ネットフィリックスでドクストのアニメ観たんだけど、純度の高いアルコール作るまでに一年掛かってたんだな

上で別なこと言ったけど読み返したら石化装置の流れ大体分かったわ
松風の「石化装置は賊の持ってた一つ以外全部破壊した」って発言から

空から石化装置が大量に降ってくる→でも一つ一つの範囲が狭かったと見え、かなりの人間は石化回避できた
→首領が石化装置を集めて破壊する→しかし一部の人間(松風が賊と呼ぶ連中)は石化装置を悪用しはじめた→
松風は賊と戦闘するも石化されて海に捨てられる→賊が島を乗っ取り今に至る→さらにイバラが乗っ取った

多分こういう流れだな
腕に石化装置のマークがあったのは石化装置が降ってきた後でそれを記憶するためにつけたものと思われる
石化装置が降り注いだのに島に普通に人間がいるから思ったほど人が石化しなかった
数百年たってるのにまだ石化装置が残っていること、ソユーズ父の「広範囲に使ってはいけない」という発言から
松風は一つ以外壊したと言ってたが実際は複数残してあって、エネルギー切れも経験済みだったんだろう

ただ、賊が石化装置の使用方法を知っていることに関しては疑問が残る
普通に考えると石化装置の発動は空から降ってくる前に時間と範囲指定してあっただろうから使い方を知る機会がなかったはずだし
仮に使い方を知るためいろいろ実験するにしたって英語を知らないとできるはずがない

>>857
黒幕が千空の実父って安易なオチだったら困惑する

862名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bd7e-VqAA [110.66.3.144])2020/03/15(日) 23:54:50.05ID:mWaYJapg0
>>860
英語はコハクが自分の戦闘力は1000(サウザンド)って言ってた

さあそろそろ月曜日になるぞ

>>861
親は安易すぎるから親が作ったレイ的なロボ

>>836ゲンは参謀タイプでリーダーになって人を引っ張るカリスマじゃない
天空や司が太陽ならゲンは月みたいなかんじ

龍水の戦闘力は全然大したことないのが判明したね

ええええ
ここで千空と龍水対立させてポーカー対決かよ
どういう展開になるのか読めない

868名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8d16-Ix3N [60.97.136.85])2020/03/16(月) 00:25:35.37ID:2HDKYwGS0
電子版更新きたな

869名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0dbf-UiBx [124.97.20.172])2020/03/16(月) 00:30:15.93ID:WPrpLX670
わざわざこの対立しておいて、龍水コースになる感じはしないから千空勝って40日かな

ジョジョのダービー戦かな?
コハクプラチナ

メタ的に見てもコーンに間に合わないと話が続かないから千空が勝つだろうな
どういう勝負になるか楽しみだ
あとドレスコハクめっちゃ可愛い

ボイスレコーダーがむっちゃ原始的だけど
トランプとかすげー綺麗だな
紙製?プラ製?

科学で勝つとなると、今まで場に出たカード全部記憶してて確率で手札予想
とか?

大海原の見開きやばいな鳥肌立った

874名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8d16-Ix3N [60.97.136.85])2020/03/16(月) 00:56:21.67ID:2HDKYwGS0
月とか海って一から書いてるのかな?

メタ的に言えば千空が勝つのはわかってるけど、俺は船員としてなら龍水応援するわ
ホワイマンがいつくるかなんてわからんし、迷って70日以上かかったり事故って取り返しのつかなくなるほうが嫌だ

無意味に女体がデカく描かれてて草

877名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8d16-Ix3N [60.97.136.85])2020/03/16(月) 01:03:04.67ID:2HDKYwGS0
ニッキーの尻がかかれたコマは笑ったわ

>>877
その上のコハクのコマもすごいぞゲンが見切れてるwww
よっぽどコハクの太ももを描きたかったんだな

879名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4343-FfQu [133.232.254.72])2020/03/16(月) 01:22:24.55ID:qCQQrr8l0
ニッキーのおっぱいでっけ

Boichiの暴走が止まらないw

881名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8d16-Ix3N [60.97.136.85])2020/03/16(月) 01:36:31.72ID:2HDKYwGS0
>>878
これもやばいなw

ボーイチ先生飢えてるなこれw

なんでスイカはよくて未来ちゃんは居残りなんです?
危ないからってのはスイカがいる時点で通用せんよ兄さん…連れてけよ!

前の話までメインに描かなきゃいけないのが男男男でイライラムラムラしていたと見えるww

まさかの展開で草

公式まで「スイカを役に立ってるところしかみたことない」とか言い出して草

886名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9d16-yNY2 [126.150.108.128])2020/03/16(月) 02:05:27.92ID:5Vlw8t8l0
boichi先生女体描きた過ぎておかしくなってて笑ったわ

稲垣先生はニコニコ動画でストーン見てたらしいんで
役に立つことしかしない子供だののコメントが多かったから影響されたんかな?

やはり松風加入は銀狼を船から逃がさないためだったか
今週銀頭首様はハッキリといないと言っていたな何かありそうだ
あと銀狼が「ヒマでしぬー」「忙しすぎてしぬー」に羽京があやしていて良かった
2週間ぶりの格好いい金狼も見れたし

889名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7dcb-OHWg [14.12.101.96])2020/03/16(月) 02:34:36.26ID:knDvvA4k0
なぜ航路争いを海上でやるのか
トラブルがあって変更するならともかく今回のは行く前に決めとけよ

>>866
まあ龍水は船乗りになりたくて身体鍛えたと思うから
戦闘要員じゃなくても納得だし超絶弱い千空相手なら勝つだろうし
でも喧嘩で決着なら大樹が許さないだろうしな

>>889
ホ作りの時もそうだったろ?肝心な事は言わないで船に乗ってから言う
乗る前に言ったら龍水に船長降りられかねんからな出航どころじゃなくなる

しかし一からデントコーン畑作りに行くんじゃないんだな
最初の小麦の時みたいに既に稔ってるのを獲りに行くんだな
畑耕すならサガラ連れて行ったら便利なのに
スイカの親友居なくて寂しい

南ちゃんも乗ってるんだね今回は

龍水はもちろん船出す時に自分の頭の中でルート決めてるよね
でそれで冬前にアメリカにつくのは無理とわかってたと思うがどうなんや?
想定の70日だと収穫に間に合わないがとりあえず出せって言われたから船出したの?

いや龍水は航海の事は解ってても収穫期の事は解らないだろw

船の主要メンバーは前回のメンバー(ソユーズ抜き)+島からの仲間2人+南ちゃんっぽいな
インタビュー受けてなくても前回のメンバー居るし(マントルまでもちゃんといる)
降りたのはコクヨウかな?コクヨウが見当たらん

>>892
同じ事思ったわ

ゲンを見切らせてまでの太ももと
無理矢理なアングルおっぱいもだが
40回vs70回のページの南ちゃんのお尻もなかなか

あとずっと苦笑顔で銀狼の相手したりディーラーやってる羽京さん面倒見の鬼になってる

896名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd03-GdK7 [49.98.74.60])2020/03/16(月) 03:43:57.51ID:Lq/92nUSd
動体視力の化け物のゴリラと手癖の悪いメンタリストが対決かどうなるか

こんなんもう実質ヒロイン対決じゃん

キリサメちゃん金の方とフラグ立てていくのか

コハクの尻肉の潰れかた、最高ですわ
まぁ船長である龍水は危険な航路で命背負ってるわけだし安全に行きたいのは当たり前でしょ

賭けに勝つのは龍水
だが微妙に航路を変えて風や潮の流れを掴み結局40日で到着する

900名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8d16-Ix3N [60.97.136.85])2020/03/16(月) 04:02:37.65ID:2HDKYwGS0
キリサメと金狼は似たもの同士繋がりか。2人とも堅物〇〇と紹介されてるしな。

賭博黙示録?

今気付いたけど謎のニッキーのサービスページって誰かわかるように顔まで小さく書かれてるね
ボイチそこまでしてニッキーの尻描きたかったか

>>900
島でのキリサメモズが金狼銀狼になってんじゃないの?
モズが銀狼担当

ゲンの目的は勝つ事というよりも、どちらに決まっても納得出来るような勝負の演出だと思う

>>856
そんなアホならそもそも相手をする必要が無いで良いんじゃね?

アルコールは発酵と蒸留で作るからコーンみつけてからアルコール作りで越冬になるのかな?
普通は酒の仕込みは冬にやるんだよね、夏だと発酵しないで腐敗しちゃうから。

冷蔵庫あるから手間かけりゃどうとでもなるっちゃなるけどな

この大筋に全く関係ない展開は話を考える原作者の時間稼ぎがあると見た
さすがに月とか外国絡むと難しそう

サービスコマの不自然な大きさに笑うわ
千空、龍水まで脱ぎだしてるし

司ってもう高校生の年齢超えてないか?
それとも卒業してない以上、石化時高校生はずっと高校生ということか

在籍していた高校が突然廃校になって転校先も見つからないと中卒扱いになる。
つまり、千空も司も大樹もみんな中卒
陽君は警察に就職してたから高卒だろう。

912名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8d16-KSGM [60.135.240.5])2020/03/16(月) 08:44:21.18ID:4pR9ikae0
船員が潰れて元も子もない。
ゲンがひたすら二人に話させて
千空が現実への敗北を認めるとかないかな?

>>848
3700年後は一応英語と混ざってるから現代語とは違くね

確率計算なら千空圧倒的だけど更に圧倒的なのは引きの悪さだからなあ
読めないねえ

おそらくは旧世界で千空15、司18
丸1年かけて村到着して千空大樹は16、杠は15、司18、ゲン19
丸2年かけて宝島。千空18、司は氷漬け分で老化が止まってたなら19、ゲン21

916名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8d16-KSGM [60.135.240.5])2020/03/16(月) 08:52:56.18ID:4pR9ikae0
>>784
そーいうのに心折れそーなとき来てるんで控えて欲しいな。
掲示板や動画サイトのそーいうの見続けてると
バッキリ折れそーになるんだ。

来週ゲンの指がコハクにへし折られそうで心配

>>912
もろこしさんが原種化した俺達を舐めるなする可能性

>>908
いやぁ船の航路決めは大筋だろ航路=筋だし
関係無い話と言ったらキャラ同士の作業中のやりとりとかを指す

920名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8d16-KSGM [60.135.240.5])2020/03/16(月) 09:09:13.81ID:4pR9ikae0
>>844
多分、松風に関してはソユーズに極秘調査依頼してると思う。
ソユーズは多数の島人の復活をこれからするだろうし
多人数の情報を処理する能力もありそうだから。

多分リーチロー世界のヨコサワ見てるんだよ

>>920
送られてくるイバラのセクシーピンナップ集

どっちも正しいって言ってるけどこれどう見ても龍水が正しいよなぁ
コーンに間に合っても船員が何人が犠牲になりましたじゃ笑えないよ
ただの千空ageなら萎えるけど納得いく落とし所があるならいいけど

科学要素もいっぱいだったのに、
最後のドレスおっぱいに全部持ってかれた

>>920
それにしては松風は独断で着いてきた訳じゃないし調査なら
キリサメを側に置いておいた方が良くないか?

>>923
うん
龍水を含めて船員の負担が大きいし間に合っても最悪の場合に
大樹以外まともに刈り入れ出来ないと考えるよな

見開きすげーと思ったけど、これ実写加工してるだけか・・・?

計画を半年延期すれば良かったのでは
というのは野暮か

千空は科学マンな上に絶体絶命の危険にも一人で立ち向かうようなワーカーホリック

だから、千空が自分を基準に考え出すとデスマーチになる。今までもそうだった
せめて他人のペースとも比較すべき・・・・大樹と杠と比較しても無意味か

割と過活動になりがちな傾向があるから
信頼度が高いわけではない人物かつ、すぐさまに危機みたいな緊急性も感じられない
ってなると余計な諍いが起こる原因になりうるだろうね

コハクのドレス姿最高かよ・・・素晴らしいぞ、ずっとあの姿でもいいぞ

>>923
ホワイマンを何処まで脅威と考えているかってのも大きいかと
現状、イニシアチブは完全にあちら側にある状態で
向こうが何も手を出してこないと言う楽観視をしてないって事もあるからね

時間切れが全人類再石化の可能性ってのは考えて当然な話ではあるかと

>>929
>千空は科学マンな上に絶体絶命の危険にも一人で立ち向かうようなワーカーホリック

え〜それは流石に千空に夢見すぎ
イバラ最終戦はやむを得ず一人で闘っただけじゃん基本は他人をいつもあてにしてるし

>>923
犠牲になるなんて龍水は言ってない、負担が大きいって言い方してる
だいたい誰かの命が危険になるようなことは千空自身が今までも嫌がってたし

要は安全確実な滑り止めでいくか必死で頑張って一つ上のレベル狙うか
ってくらいの差じゃない?

だめだスケベな女体が多すぎる

どっちにしろやべー旅なんだし燃料や食料を補給できない状況でいくとなると急いだ方がいいんじゃないかなとは思う

937名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8d16-KSGM [60.135.240.5])2020/03/16(月) 10:16:52.21ID:4pR9ikae0
何故かムー大陸が浮かんできてて、そこでコーンが取れるとか。

トランプの絵柄88話の時と違うんだけどまた作ったのか
裏がドラコマークっぽいしデパートのオフィシャル商品だったりするのかな

ほんとお前らの展開予想、まったく当たらんよな

ボイスレコーダーに残す意味はなんだろう
航海後の資料だろうか
それとも後世の子孫の為か何十世代か後にこれを聞いている描写があったりしたらいいな

半端なギャンブル漫画より楽しそう

>>934
死ぬ事だけが犠牲じゃないんだけどな
ブラックで過労働を強いるのも犠牲だし(船で疲れきってもコーン収穫が楽って訳じゃないし)
限られた人数の中で負担を増やすのも龍水千空が金狼にやられ役になるように
言ったのも犠牲的側面があるし
船員に負担をかけて追い込んでいざなにかあったときに対処が遅れる可能性も含んでるんじゃないか龍水の言い分は

>>940
そりゃあこの世界を復興させるという偉業を後世まで伝えるための記録だろう
そのために南さんは船に乗ってる感じ

944名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4343-FfQu [133.232.254.72])2020/03/16(月) 10:34:39.29ID:qCQQrr8l0
ミナミちゃんはアメリカでの復活選別の役割もあるだろ

>>940
航海ログは当たり前なんじゃね
ついでにみんなの声もとっとくくらいかも

アメリカ到着してからの肉体労働はアメリカ人にやらせりゃいい

>>943
>>945
ありがとです
最終回後の外伝でもおまけでもいいから大勢でそれを聞いているシーンが見たいなと思った
百夜のレコードみたいに

948名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bd7e-VqAA [110.66.3.144])2020/03/16(月) 10:56:32.42ID:Y1ac2QV80
>>940
記者だから書き起こしに使うんだろ
写真・肉声・手記と彼女が記録してるから復興後は東西南北博物館とかできそう

穀倉地帯のコーンベルトはかなり内地だけど千空的には西海岸に着きさえすればどうにかなると思ってるのかな?

一応バーボンということになるのかな
蒸留はすることだろうし

>>904
まあ、ドイヒー作業をゲンがやるわけではないしな。
あれはどっちしにてもきっちり勝負をつけさせるためだろう。
船作りコンペの応用だな

今週やたら女の尻強調してない?

ていうかいって、食いもんなかったらどうすんの?

>>952
今回は男子向けはもちろん女子向けサービス回だな。
ボーイチ先生の我慢の限界突破回とも言う。

955名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdc3-aLdF [1.75.211.242])2020/03/16(月) 11:07:53.92ID:qC65w/2od
>>953
食いもんが無いってどういう状況?

>>892
司と龍水がケンカしないよう仲裁役と、これから必要な人材を復活させるので人選役なんだろうな

小麦からもアルコール作れるけど量足らんからもろこしさんに頼るって事なんだろうか

>>956
未だに司と龍水がどうにかなると思ってるのか?
南ちゃんとの会話を聞いたときの司を見てないのか?

ゲンのことだから龍水に味方すると見せかけて千空を勝たせるんじゃないか?
司相手にも同じことやってたんだし。

>>955
船内の食料がつき
帰りの食料が確保できない状況の想定

なんか自生してるコーンがたんまりある前提で話が進んでるけど…
3000年以上も経過してるのに絶滅または激減してる可能性を全く考慮に入れてないように思える
その上、気になってアメリカのデントコーンの栽培地を調べてみたら
割と内陸というかむしろ大西洋側に近くて、そこまでの移動もどうすんだとか
色々と今回の千空の計画は楽観的すぎる気がするなあ

トウモロコシに関してはクソ強い植物だってこともあると思う

>>960
海には魚がいるだろう

>>961
さすがにそこは西海岸に(カリフォルニア)にたくさん生えてるって漫画的展開だと予想
ていうか生えてなかったら普通に詰む

コーン自生ではなくて植えるんだべ
少しカビってる

966名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ adb9-g9+3 [118.4.240.80])2020/03/16(月) 11:32:48.06ID:e9Bw8+iN0
司未だに銃否定なんだ
大量に復活しようとしてて、米国に永住するつもりでもないだろうに
猛獣や治安維持は剣や槍でやってもらうってことかな

どちらかと言うと作付けに必要な大量の水どうやって確保するかだと思うけど

968名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdc3-aLdF [1.75.211.242])2020/03/16(月) 11:38:09.75ID:qC65w/2od
>>960
アメリカで帰りの食料が確保出来ないってどういう状況なんだ?

なんにせよ航海のエキスパートたる龍水の意見を尊重した方がいいと思うけどね
千空は理想を追いすぎてて仲間に負担を強いてブラック企業の社長みたいになっている
安全第一、人材は宝。素人集団に無茶をさせて貴重な人材が失われたらどうする
マンパワーを重視する千空らしくない

970名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bd7e-VqAA [110.66.3.144])2020/03/16(月) 11:42:08.27ID:Y1ac2QV80
>>967
地下水

>>970
だから今現在枯渇しんてじゃん
どんどん水位が低下して吸い上げるポンプを強力にして井戸もどんどん深くしてる
対応できない農家は辞めてる

リーチロー(うっせーな到着してからの流れは今考えてるんだから取材先のベガスで思い付いたポーカーネタでも読んで黙ってろや)

3700年間も変わらないただ一つの地下水源か……

>>973
時間が解決してるんだろうね

そもそも石化の影響で実質未開の土地みたいになってるであろう場所に冬に着くという時点で割とまずい気がする

地下水って割と万年単位で溜まったもんだからなぁ。どうだろうな

内陸の地下水は四国よりでかい湖だったのが
くみ上げて空に近くなっちまったと
以前NHKスペシャルでアメリカの農家の特集でやってた

>>966
自衛とかの為なら良いけど
他者を脅したり間違った使い方はさせないって感じじゃないの?

砂漠が人類いない間に緑化したか
もしくは砂漠化が止まらなかったか
どちらにするのかな

人類の活動で砂漠化した部分はだいたい元に戻るだろう
土壌流出まで起こしてる農地の方が実は厳しい

>>978
そういう意味だよね

人は資源みたいな考え方だったはずの千空が急にブラック企業の発想になったの違和感しかない
ええんかこれ

983名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdc3-aLdF [1.75.211.242])2020/03/16(月) 11:56:57.45ID:qC65w/2od
地下水なんて使わなければ回復する
早ければ数年。遅くても100年単位で余裕

984名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bd7e-VqAA [110.66.3.144])2020/03/16(月) 11:59:43.99ID:Y1ac2QV80
>>971
コーン育成はやたら水がいるのは原作者も理解しているだろうから
地下水脈掘り当てか漫画的ご都合主義ででかい水源または大河があった、ハイ終わりだろ

985名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdc3-aLdF [1.75.211.242])2020/03/16(月) 12:00:28.51ID:qC65w/2od
>>982
普通に考えて冬に上陸するより秋に上陸したほうが先が楽だろ
船でドイヒーするか陸でドイヒーするかの違い
ブラック言いたいだけだろ

>>982
大変ではあるが後々有利になる方法を提示してるのだから別にブラックでもなんでもないだろう

徹底的に訓練&準備して春に出発じゃあかんの?

結局船出す前に航路について言ってなかった千空が悪いわ

989名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bd7e-VqAA [110.66.3.144])2020/03/16(月) 12:11:21.66ID:Y1ac2QV80
現実問題で考えたら急がば回れで安全最優先だが漫画的に考えるとキャラがどんどん老ける

距離が短くなるとはいえ1ヶ月も短縮できるほどの差なのか?

つまり40日間世界半周なのだな
なお

>>987
ホワイマンさんもはりきっちゃうかもしれないし

次スレ建てずに990超えるとかちゃんとしてない奴ばかりだなこのスレw

コハクの衣装スケベ過ぎぃ!!

ゲンのイカサマvsコハクの動体視力か
そもそもゲン裏切って千空側に付きそうな予感

これからも特に話には無関係でも魅力的な女体を毎回ワンカット以上は描いてほしいね

ドスケベ衣装のケツアップ

998名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp49-Ix3N [126.199.22.117])2020/03/16(月) 12:40:39.46ID:nd0aLlFRp
ホスト制限でスレ立てれなかった。代理頼む。ってか950踏んだの誰よ

>>985
現場が無理って言うてるのに納期早めようとするとか典型やん
>>986
今大変だけど後々よくなるからって言って有識者の意見を無視して無茶を強いるのがブラックじゃなかったら何なんだ

いつか千空に一蹴された船内カジノ案しっかり作っちゃってたんだな
繋ぎ回なのかゲームこそ立派な科学なのか
龍水とゲンのタッグが相手は凶悪すぎる

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 4時間 22分 22秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。