【マツキタツヤ】アクタージュ Part44【宇佐崎しろ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑の二行はつけ忘れ防止用の予備です。

週刊少年ジャンプ8号から連載開始
ある少女と鬼才映画監督が新人女優オーディションで出会い!?

※ジャンプ公式発売日の午前0時以前のネタバレはいかなる理由があろうと一切禁止です
※ネタバレはアンチスレにてお願いします
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言してから立ててください
※本文の先頭に !extend:on:vvvvv:1000:512(ID表示 強制コテハン)と記載してスレを立ててください
※無理ならレス番指定で、次スレが立つまでは減速しましょう

ジャンプ公式サイト
https://www.shonenjump.com/j/rensai/act-age.html
スタジオ大黒天公式サイト
https://www.shonenjump.com/studio_daikokuten/

Twitter
マツキタツヤ
http://twitter.com/machi8mura
宇佐崎しろ
http://twitter.com/uszksr

■関連スレ
アクタージュ ネタバレスレ part9
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1580613031/

【マツキタツヤ】アクタージュアンチスレPart15【宇佐崎しろ】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1584190957/

■前スレ
【マツキタツヤ】アクタージュ Part43【宇佐崎しろ】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1587817620/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

2アクタージュすこすこ部 (アウアウウー Sac7-YpcQ)2020/05/20(水) 22:03:55.86ID:P597wNsLa
>>1
たて乙!

アクタージュ ネタバレスレ part10
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1585357214/

1乙

立て乙

建て乙

羅刹女編どうなったか忘れたわ
勝ち負けはっきり描写してたっけ

幾度にもわたる広告の撮影
多数の関係者への気遣い
各番組やイベントの出演
ボイスやダンス、トーク、立ち居振る舞い等のレッスン漬け
多忙かつ不規則な生活で妹弟達とすれ違う日々
疲弊し、摩耗していく心

「私、何がしたかったんだっけ……?
……そうだ役者だ。役者の仕事を得る為に、こんなに色んな仕事をしてるんだ。
なら、映画のスポンサーになってくれると言ってるオジサンと寝るのも
役者の仕事を得る為の仕事の内だよね?」

CM編が始まった頃はここまで妄想したのに普通に健全なままなんだなあ

やっぱり黒山さんの映画で〆かね。
個人的にはハリウッド編も見たいんだが。

>>6
最終日はわからないけどそれまでは乙サイドの優勢みたいな感じじゃなかった?
多分乙の勝ちでしょ

大河ドラマだと淀君とか数奇な人生辿ってるから夜凪に演じさせたら面白そう

焼肉屋の時点であゆみちゃんがどっちに投票しようか迷ってるから
打ち上げの時も本当は締め切りまだだったはずなんだよな

夜凪のデビュー物語に一度終止符を打って別キャラを主人公でっての読みたい
あるとしたら千世子だろうけど個人的に茜ちゃんの物語がとても読みたい

夜凪はアクションもできそうだから、本能寺で薙刀振るって闘死する場面がたいたび書かれた濃姫でもいいけど、
それじゃリアル現大河が「麒麟」だからやりずらいか。
NHKでなく、あくまでMHKだと開き直るのなら「女謙信」もありなんだが。

14名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ dff3-aRTP)2020/05/21(木) 18:06:50.92ID:fKYua1m90
アニメ化がリークされたスレってどこなの

淀殿は織田の血を引いてて浅井、柴田、豊臣の滅亡を見る事になるから美味しいよな

親の仇の側室にされて、天下人の後継ぎを産むけど、結局姉妹で敵味方に別れて滅亡するからね

大河とか出演者多いだろうし新キャラぞろぞろ出てくるのかな

最上義光題材の駒姫役で頼む

配役で大河編の尺がある程度予測できるな
数十話かける長編ならレギュラー、黒山映画に向けた幕間ならゲストキャラになる

渡辺謙は勝新太郎のアドリブに驚いたとか

北条政子に一票

アクションやらせるなら巴御前とか面白いかも

設定上は処女のまま死ぬ役なら何でもいいよ

団子侍のA1が制作って…

24名無しさんの次レスにご期待下さい (バッミングク MMf7-BbnY)2020/05/21(木) 23:56:57.43ID:Qu9bzvUNM
もをけ

A1て調べたら四月は君の嘘とかのとこなのか
そんな悪くないんじゃね?

>20
頼朝の浮気相手の家を焼くのかw

巴御前を夜凪ちゃん役なら
源義仲役を千世子ちゃんにやらせればいいのでは?

週刊少年ジャンプ【アクタージュ】まもなく重大企画発表

週刊少年ジャンプ26号にて発表予定
センターカラー

ゲーム系フラゲブログより アニメとは違うのではと言われてるがどうだろ

>>25
A-1は色々作りまくってるせいで時々で全然出来違うところだね
個人的な印象ではいまいちな時は戦闘シーンのある作品の時が多いからその点で言えばドンパチないだけマシかな

>>26
ああ腹が立つ腹が立つ

ADVゲームで千世子ちゃんとエンディング迎えたい

原作物のA-1は良くも悪くも手堅いイメージだな
かぐや様とか冴えない彼女とかキャラデも原作を生かしつつクオリティ高い

何?ゲーム化すんの?
夜凪を操作してイケメンを攻略する乙女ゲーかな?

茜√→NORMAL END
雪√→GOOD END
千世子√→TRUE END

それ以外→BAD END

35名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sac7-YpcQ)2020/05/23(土) 01:53:15.90ID:OYtLl//da
雪ちゃんは俺の嫁

千世子ルートもバッドエンドな気しかしないな……

アキラくんが一番良くない?
母親は夜凪の理解者だしアキラくん自身も良い男
badになる要素が見つからない

もしこの漫画で夜凪の色恋沙汰やるなら相手は間違いなくアキラでしょ
そもそもやんないだろって思うけど

千世子バッドエンドで想像したのは
夜凪千世子が二人で毒を飲み干し、微笑みながら手をつなぎ静かに目を閉じて終了するシーンだった

アキラルートは芸能人としても個人としても幸せルートなのに順風満帆すぎて「物語としては面白くない」ルートに思える

アキラは天使でしょ
空港のシーンとかどう見ても

よくもまぁ本編とは関係のない妄想で盛り上がれるな

アキラと天使は恋愛ってよりは戦友って感じがする
夜凪との相手とも感じないアキラは

夜凪は千世子
アキラはアラヤとENDでいいじゃん

アキラくんは恋愛対象というかお兄ちゃんポジっぽいんだよな
恋愛という店意味では阿良也や王賀美の方が進展しそう

さす千世

夜凪が負ける描写やってないのよね
羅刹女もすっ飛ばしたし

今週の話読んだら高校生メンバーだけの卒業映画編もやってほしいなと思う

昔やってた医療漫画の医龍で、終盤にアメリカから世界的な腕のライバルたちが来日したけど、アキラの繋がりでハリウッドから新ライバル襲来とかあるかもね

映研、夜凪目当ての新入部員殺到しそうだけど
身内だけでこじんまりはもう無理そう

演技だと外国からの刺客ってなんか微妙やね
モデルとかスポーツ選手だと強そうだけど

外国からの刺客で大河…斬新な

それか逆に夜凪海外デビューとかあるかも

アクタージュで外国人の刺客出すなら、ハリウッド編とかやろね

55名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sac7-YpcQ)2020/05/24(日) 13:31:59.87ID:Ux5QsCY9a
夜凪景VSキアヌ・リーブス

アクタージュがアニメ化するとしたらCVは大変だな

最近気になり始めてTSUTAYAでレンタルしてきたんだけど面白いねこの作品
天使ちゃんマジ天使

年明けに漫喫で何の気なしに読んだらハマって一気に単行本揃えたな
家で読み返して1巻前半は話も絵もこんなもんだっけ…?てなったけどやっぱり天使ちゃん以降はスゲー面白い

5巻まで借りたけど明日1巻から買ってくるわ
いっつもは電子書籍だけどこれは紙のほうがいい気がする

夜凪ちゃんを演じる声優となれば、女子高生と少年と怖い人妻を使い分けれないとな

夜凪ちゃんを演じる声優は女子高生と少年と怖い人妻を演じ分けれる人じゃないとな

演劇見に来てる天使ちゃんがつけてるチョーカーってデート回で夜凪がつけてるやつと同じ?
この人重いタイプの子なの?

アクタージュのアニメで声優オーディションやるなら
普段の夜凪とカムパネルラ両方見ないと選べないんじゃない

もう石田彰にしよっか(適当)

羅刹女の恐ろしさも表現出来ないといけない
かなり大変だぞ

取り敢えず分割2クールで銀河鉄道までは考えられるけど
その先は数字とやる気があるかどうかだなぁ
映研編とかOADでやって羅刹女をガッツリやって欲しい

67名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sac7-YpcQ)2020/05/24(日) 23:54:17.73ID:Ux5QsCY9a
主題歌が気になるなぁ
予想ができない

どうせいかにもアニソンですって感じの曲か、いかにもアイドルが歌ってますって感じの曲かの2択だろ

26号で発表される重大企画はアニメ化と「夜凪景のキャスト一般公募オーディション」とリークされてる
たしかにそれだと「重大企画」と称する理由にはなるんだが

日常回はなぜこんなに面白いのか、最後のコマの夜凪じゃないけど何かが始まりそうなワクワク感があるのがいい

>>69
え!?マジでアニメ化すんのか!?

一般公募か アクタらしいと言えばらしい
ところで夜凪がモノローグでも黒山さん呼びって初だった?

下手な人だと萎えるからしっかり選んで欲しい
アニメの声は原作読んでる時にも影響するし話題性は要らん

開幕の1ページの満足度だけで今週のジャンプの値段は余裕で元がとれた
アキラくんとロリの絡みは健康にええのう

この漫画だしそういう意味ではないんだろうけど
漫画の構図としては完全に夜凪が黒山に惚れてるみたいな運び方になってるな
(能力に)惚れ込んだ役者と監督がそういうものに近いって演出かな

>>69
そのリークがされてるサイトのURL貼って

>>69
えぇ……一般公募とか嫌な予感しかねー
見た目が可愛い現役女子高生選んでアニメが売れたらゴリ押しでドラマもやらす気だろどうせ
夜凪ちゃんは演技上手いベテランが良かったー
早見沙織とか

一般公募とかマクロスが有名だけど幾ら有望でも最初は棒だからなぁ
中島美嘉が歌手兼役者みたいな感じで選ばれてたけど
声優と実写両方いく事もあるのか?

ツイッターで海外の方の検索かけてみたけど誰もそのリークについて呟いてる人がいない
>>69は多分ガセかな

演劇界に美少女で演技上手くて運に恵まれない天才とか眠ってるんだろうか

>>75
もしTBSかフジあたりで実写ドラマ化されたら夜凪と黒山と千世子とアキラで四角関係とかオリジナルで入れられそう味ある
雪ちゃんとアラヤは尺とキャストの都合で存在抹消されそう。文化祭編もカット

>>80
眠ってるの意味次第ではいるんじゃね
日本のマイナー演劇界を飛び出して有名になるには演技力とか二の次にしか考えない芸能事務所の家来になる必要があるらしいから
そういうの嫌う奴は無名のままか、海外に出ていくパターンありそうじゃん

83名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdba-Y+x/)2020/05/25(月) 04:40:48.45ID:9hRPnQJzd
黒ちゃんの映画見るんだ

実際そんだけ賞取ってたら大衆受けするかどうかに関わらずマスコミに取り上げられて受賞作ってだけでレンタル屋に並ぶから黒山の設定は相変わらず違和感ある
まあ漫画だからって言っちゃえばまおしまいなんだけど

万引き家族でマスコミが大騒ぎしてたもんな
3大映画賞1つ取っただけでも作品内容関係なくスターダムに乗るよな

でも万引き家族の監督が誰とか俺知らないけど
そんなもんじゃない?

声優詳しくないけど声質、素質にかかわらず演じ分けとかどうやったって経験積まないとできないイメージなんだけど
アクタージュはそこが重要なんじゃないのかなと
夜凪ですら初めからプロとしての仕事が出来たわけでもない、経験を積んだ上であのステージにいる
その夜凪の、素質だけだった頃と今、カムパネルラや羅刹女の演じ分けなんて素質だけでは無理
長い経験のある人間しか無理っていうイメージ

なんか普通に女の子してる
変わったところ何もなく新鮮だな

相変わらず掲載順低いね
最近面白いと思うんだけどなぁ

自分も好きでアンケ入れてるがジャンプで沢山票が取れるかというと、うーん
まぁ完結まで読めそうなだけ良い

91名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sac7-YpcQ)2020/05/25(月) 07:29:55.17ID:uCilO0J/a
もうそろそろ打ち上げ、CM編のアンケが反映されて掲載順良い方向に向かうはず

>>63
カムパネルラやるなら坂本千夏で

マスコミが監督インタビューして良い絵が撮れたり局とタイアップしたりすりゃそりゃお茶の間に多く流れるけど
そういうの全部蹴ってそうなんでそんなもんじゃね

94名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ca9e-tb83)2020/05/25(月) 08:13:40.30ID:750GoU4/0
>>75
ないわー
夜凪と黒山、20歳近く歳が離れてるし、10代から見ると36歳なんてキモいおじさん以外の何者でもないわー

女は強い男に惚れるものだからな
自分に新しい世界を教えてくれた実力派の映画監督のオジサマって女子からすればヤバいよ
夜凪も無自覚で黒山にメロメロになっちゃってたのはリアリティある展開だなw

真咲ちゃんの言うとおり役者にしてくれた
映画監督黒山のコトが知りたくなったんだろう

>>94
実際にあるかどうかとかじゃなくて演出の話
何故か気になる→最近放置されてる、別にいいけど何かムカつく→友人には何故か咄嗟に興味ないフリ
→よく分かんないっていった店員に内心怒る→映画誘われて他所行きの格好でワクワク

話の筋としては完全にラブコメの筋
実際には恋ではなく監督として気になることを恋になぞらえて表現してるんだと思ってるけどね

黒山、読切の設定が生きてるなら彼女いるじゃん
雪や夜凪がどう思ってるかはともかく相思相愛になる事はないだろ

倫理的にも両思いはな、黒山からすればお子様だろうし
夜凪のおじさんへの片思い展開だろう

メタ的に考えれば次の大河ドラマで恋愛要素があるから、そのための経験値を得るためのイベントだろうな

創作だとアラフォーの渋いオッサンが言い寄ってきた10代の女に興味を示さないのは多いけど
現実的には熟女好きですらそんなにクールな対応できるかどうか

まぁ作風的に恋愛はなさそうだけど役作りのために恋愛ごっこするラブコメっぽいノリとか
父親があれだし父性を感じてしまうような程度はあるかもな

>>97
言いたい事は伝わったし分かる

>>95
他に候補になりそうな、阿良也はニュータイプみたいでわけわからんし、アキラは俺ガイルの葉山みたいにいざというとき頼りないし

104名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sac7-YpcQ)2020/05/25(月) 09:25:27.36ID:uCilO0J/a
マツキ「んほ〜汚いおっさんと高校生くっつけんのたまんね〜」

真咲ちゃん茜ちゃんより吉岡君に聞いたほうがなんぼか早そう

>>101
そこはフィクションだからなぁ
クール系の男がよく「性欲はありません!」みたいなキャラしてるのと同じで、都合上良い男に汚い性欲は存在しないことになってる

>>101
父性を感じるってことは
夜凪→クェス
黒山→シャア
雪ちゃん→ナナイ
という感じか

自分を投影した理想の男キャラ(黒山)と
自分の理想の女の子(夜凪)を
くっつけようとしてるみたいでなんか気持ち悪さを感じるよな

まあたぶん役作りのための恋愛イベントとして消化されて実際にくっつくことはないだろうけど

実父親がクズだから黒山に父性を感じてるんじゃねーかな

武光くんも候補に入れてあげて
ノリが被ってたり夜凪の役作りにとことん付き合ってあげたり成長著しい夜凪に必死に食らいつこうとしたり割とイベント多い

>>101
リアルでもアラフォーが女子高生に手を出したら問題だよ

つーかアラフォーアラフィフでも女子高生にムラムラする事はあるだろ
まともな人なら分別働かせて態度に出したり手を出したりしないだけ

黒山映画に出演内定してるのって今のところ夜凪とリッキーと天使だけだっけ?

>>111
本心から興味しめさないでガキ扱いが多いよねって話

しろ先生天知×黒山の同人誌フォローしてて草

恋愛漫画の定石に準えてるのはわかるけどこれで夜凪が黒山に好意だの父性を持つように取るのはアスペだと思うんですけど…
よそ行きの服装も映画館ってフラっと行くようなもんじゃなくて、お洒落して出掛ける特別なもんだったよね、という話でしょ

比較的序盤の頃、夜凪が黒山にだけ感情表現するみたいな描写あったからなぁ
夜凪にとって黒山は世界で一人、自分を見つけてくれた人なわけで
少女漫画にはよくあるパターンだな

どうみても夜凪だって年上の素敵な男性に恋するどこにでもいる普通の女の子だよって回でしょ

118名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ca9e-tb83)2020/05/25(月) 10:56:22.37ID:750GoU4/0
>>104
どうしても黒山ー夜凪にマツキーしろのイメージが重なるから
二重の意味で気持ちわるいわ

オッサンと少女って女性向け作品にこそありふれた構図なので
男の欲望というより女性の欲望なのよね

これ見て恋愛展開つってるのは流石に恋愛脳すぎるんじゃないの
そういう作品じゃないし、今までも役者と演出の付き合いはこんな感じでちょっと気持ち悪かっただろ

相互リムしたと不仲説を囁かれたり
ストーリーで二人の関係を示唆してると叩かれたり
大変だな

しょせん荒らしは低脳だってことだな
今回の話で恋愛に持ってくとかアホすぎる

オッサンつうか強い男だな。黒山は地位も名声も実力も金もある強い男
現実に強い男はオッサンが圧倒的に多いので、女性の欲望が結果としてオッサンと少女になるパターンが意外と多い
無能なオッサンと少女は女性向けにも皆無だろう

普段百合ネタできゃっきゃしてるのに過剰反応しすぎだろw

ダブルスタンダード

映画を観に行く時の夜凪らしからぬ服
ローマの休日のオードリー・ヘップバーンの服装だね
夜凪の好きな映画だったっけ?

なんか純ラブロマンスみたいな演出だな
もちろん恋愛感情ではなくて尊敬…
とまでいかないけど何か自分を見つけてくれた事に対する恩義みたいなのが柔らかく表れてるというか
うーん言葉に出来ないラララ ラララ

>>25
君嘘のとこなら期待できるな
君嘘は芸術系作品のアニメ化の中でもかなりいい出来だったからそこが担当なら嬉しいわ

やっぱり>>100の通り大河の役作りを意識した下準備じゃないかな
戦国時代が舞台ならこの年の差で嫁ぐのは普通にあるわけで
父娘にも近い年の差との夫への接し方や感情を学ぶのかも

ポップや家康のような努力成長型のアキラくんも最終的には黒山のお眼鏡にかなうようになるのかな

>>128
A1って作品ごとにスタッフ全然違うので
A1=君嘘というのは違うぞ?

アニメ化するならもう無理だけど京アニにやってほしかった。
ufoか漫画原作はやったことないけどPAを希望する
声優も実力派集めてくれ
夜凪や千世子の声優はプレッシャー半端ないだろうなぁ…
個人的にアリサさんは朴璐美のイメージ

京アニってもうアニメ作れるくらい復活してんの?

無理だろ…

そろそろ夜凪のキスシーンもしくは濡れ場が来ると思うと震えてくるな

大河ドラマ中だと相手がアキラくんやアラヤの線は消えるか
大奥舞台なら千世子ちゃん相手が微レ存

取り合えず難を逃れたヴァイオレット・エヴァーガーデンの1ラインだけ生き残ったらしいけど
メインスタジオが消失してるし残った仕事を仕上げるのに精一杯で元請けとかは厳しいかも

(宣言解除で劇場とか動き出すだろうし京アニの劇場版新作に金落としたら会社が滅びるって事は防げるかも)
まぁこれは今の芸能全般に言える事なんだろうが

鬼滅でジャンプとパイプできたufoも良いね

京アニはアニオリしちゃうからな
つかジャンプで京アニしたことあったっけ

141名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5b25-y2cV)2020/05/25(月) 12:42:06.79ID:Myw8kGim0
今週話で恋愛論争になるとかちょっと恋愛脳すぎません?

ツイッターのまんさん達は盛り上がってる模様
俺は恋愛展開はしないと思うけどなぁ
尊敬・戦友・父性だろ

黒山への恋愛感情ならむしろ雪ちゃんのほうがあり得ると思うわ

雪ちゃん人気のわりにエピソード少ないから、これからテコ入れするならそうするかもね

>>142
そんな盛り上がってるの?びっくりw

雪ちゃんまた大黒天で電話番してる…

147名無しさんの次レスにご期待下さい (ワイーワ2 FF12-JsO4)2020/05/25(月) 13:12:28.35ID:jRhbpITCF
もっとアンケート出してくれよ頼むよ
ぼく勉強の糞なんかに掲載順位負けんなよ
なんでこんな順位なんだよ

148名無しさんの次レスにご期待下さい (ワイーワ2 FF12-JsO4)2020/05/25(月) 13:13:14.97ID:jRhbpITCF
アンケートと人気投票に比例してないぞ

掲載順はともかくカラーが定期的に来てるんだから別にそこまで焦らなくても良いような
ぼく勉は普通に高掲載順の人気漫画だし

150名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sac7-YpcQ)2020/05/25(月) 13:18:39.67ID:uCilO0J/a
雪ちゃんは俺の嫁
汚いおっさんとくっつけるな

でも雪ちゃんの設定が読み切りのをそのまま用いてたら充分あり得るよね

雪ちゃん「(墨字さんが)妻子持ちだとは知らされてなかったんですぅぅぅ」
なんてことも…

雪はあの母親の血を引いてる上
幼少期から母親が男連れ込んでギシアンしてる隣の部屋で過ごして来て
貞操観念が破壊されてる可能性は高い

アサガヤキャップ
先輩はクロサワサン知らなかったか

夜凪は俺の嫁だけど墨字にならあげてもいいな。自分の映画でがっちり少女のハート掴んでラブホテル直行あるあるだろ

雪ちゃんがじゃあ処女かっていうとそれもなんか違うからな

茜ちゃんをすごい形相で睨みつける夜凪ちゃん草
演技でも見せたことない表情やん
黒山さんの映画楽しみだ

西遊記はイマイチだったけど正直今の流れ面白いわ
これでアンケ回復してくれるといいな

黒山って35歳なのか

19歳差はきついな

世の中もっと差があっても大丈夫

夜凪は父親からまともに愛情を注いでもらっていないっぽいので
自分のことを育てようとしてる黒山に父親みたいな感情を抱いてるんだろうな

よく考えたら雪ちゃん黒山のこと下の名前呼びなんだよな

まぁなんにせよ今週の夜凪はめちゃくちゃ可愛かった
普段が変な子だからギャップあっていいな

>>147
糞以下のゴミアクタが消えろよ

正直男してなら黒山以外好きではない
全員チャラいし
つーかこの漫画逆ハーレム物じゃないのか

黒山に父性を見出しているというのはあると思う

恋愛って感じじゃないよな
良きパートナーって感じ
新宿ガールの時のやりとり見てもお互い認め合ってるのは分かるし

単行本買って先読みたくなったんだけどジャンプってアプリでマガジンみたいに見たいやつだけ金払って見れないんか?
探してもそれっぽいの見つからないんだけど

千世子ーっ!はやくきてくれーっ!

ここにいる信者どもは他作品を貶めてアクタを褒めることを善しとするんだな
誰も注意、批判をしない

本当にアクタ信者って腐ってんな

おまえらルイくん好き?

いちいち過敏に反応してないってだけでしょ
気持ち悪いアンチだなぁ

俺は呼んでないぞ

アンチはほっとくのが1番
わざわざここに来る低脳なんて相手するエネルギーが勿体ない

>>172
そうかアンチの一言で済ますのがお前らのアクタ信者か
>>147のコメントに対して何も思わないんだな
倫理観が壊滅してるアクタの信者なだけあるわ

万が一黒山に恋する展開きたとしても雪ちゃんの存在を前に人知れず気持ちを封印・失恋して演技の糧にするんじゃねぇのけ?

黒山が売れないラーメン屋を立て直す映画を撮っていたとは

夜凪が他人の恋心を察してさらに身を引くのは黒山に恋する以上に想像できないな…

>>177
ラーメン才遊記かな

天知「いい演技をすれば売れるというナイーブな考えは捨てろ」

>>178
まあ夜凪なら
「雪ちゃん!私気付いちゃったの!私、黒山さんのこと好きみたい!」
とか言うわな
そして雪ちゃんの中に芽生えるモヤモヤと焦燥感…

黒山がどうかは置いといて
夜凪って生い立ち上、父性には飢えてそうではある
本来の性格はむしろ末っ子っぽいのに、家計を支えるお姉ちゃん兼母親をやらざるを得なかった(父親の金を使いたくないという私情があったとはいえ)からなあ

>>178
雪ちゃんと黒山の関係次第だと思う
自分の母親が他に女作った親父に捨てられてるから、他人の幸せや家庭を壊すことはしないだろ
これまで描かれてなかっただけで雪ちゃんと黒山が実は既に懇ろなら身を引くと思う。雪ちゃんに限らず黒山に既に女がいるなら

まぁそもそもそんな展開にならないと思うわw
アクタージュは作品として千世子との百合を推してると思われる

まだ147のコメントを無視するのかお前らは
マツキは作品内の他キャラを貶して夜凪age
信者は他作品を貶してアクタージュage
救えねぇ奴らがばっか

本章開始直後ワイ「お次は子役か〜子役にどんな事を学ぶんだろうo(>ω<)oワクワク」

現在ワイ「この子役いる意味ある?」

>>184
アキラくんの未来の嫁だろ

黒山と夜凪、アキラとさなぎちゃん
どちらがより事案なのだろうか

アキラくんは七生さんに食われてもおいしい
バキでやってたけど男は童貞捨てると強くなるんだろ

黒山ageと黒山×夜凪のターン来たな

まあ最初からダブル主人公として推し出す予定だったしここから本筋に戻る感じか

雪が20歳で黒山35歳だしまず無いなって思うが
読み切りで黒山の元カノがタメぐらいに見えたから尚更
さすがに15歳年下の元教え子に手を出すのは気持ち悪すぎる

15差くらいなら結構身近にいるから違和感ないな…20差は見ないけども

黒山は自身の恋愛に興味なさそうなのがいいんじゃないな
そうじゃなかったらかなりヤバくなる

かがなになりやがった

実際に手を出すかはともかく男主人公が女キャラ数人から好かれる事は何もおかしくないぞ

志村けんは親子どころか孫くらいの女の子と楽しんでたらしいな

黒山は同業者や仕事関係、女優はNGだと思う

>>184
現状ほんとに添え物なので見せ場ほしい

なあいつまで147のコメントを無視するんだ?
他作品を貶めてアクタージュageはアクタ信者の中では当たり前のことなんか?
信者はモラルやマナーさえも欠落しているのかよ
人間として最低だな

なら年齢近い花子か、正直どうでも良いけど

かわいいっちゃかわいいのに出番なかったなさなぎちゃん
このままフェードアウトしそうだが

大河ドラマの子役枠で絡むんじゃね?

大河だと番宣もやるだろ
バラエティでの立ち回りで先輩要素来てもいいのよ?

リアルでの芸能人によるツイッターでの不勉強な思いつき政治発言による法案潰しに良いイメージ無いから、夜凪にはバラエティやワイドショーは出てほしくないなぁ

どうでもいいが黒山の映画、いかにも客が入らなさそうでw 「たんぽぽ」て

阿佐ヶ谷で雪ちゃんが見てた黒山の映画は「たんぽぽ」ではないっぽい

205名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5b25-y2cV)2020/05/25(月) 18:37:01.63ID:Myw8kGim0
読み切りから考えて黒山と雪ちゃんがくっつくのは前提だと思ってた俺は読み方がおかしいのだろうか
少なくとも雪ちゃんはそのつもりじゃないか

わかってないなああいうのはくっつかないのがいいんだよ
ナイスミドルと若い女のコンビはくっつかないけど信頼しあってるからこその尊さがある
そういう見方をするには黒山が10歳ぐらい若すぎるがな

別にいいんだけどと言いながら頬を膨らませたり、必死に黒山作品に興味ないふりした下手な芝居したり年上の演出家が魅力的に見えると言われて凄い嫌そうな表情したりいろんな景が見れてよかった

邦画は割と単語ひとつのタイトルあるよね

普通の思春期女子高生っぽい挙動したの今回が初めてだから反響は分かるけど即恋愛につなげるのは荒れすぎだろw

210名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5b25-y2cV)2020/05/25(月) 18:47:59.73ID:Myw8kGim0
>>204
「真夏の雪」だな雪ちゃんが観たのは
黒山の元カノが超可愛かった件

本編とは関係のない話で盛り上がって147のコメント無視?
お前ら自分のモラルやマナーの欠落が気にならないの?
人間としてどうなのそれ
やっぱアクタ信者にモラルやマナーを求めるのは間違っているのかな?

折角だし千世子かリッキーどっちか合流せんかな、なんなら花子さんか
なんかこうもう一人欲しい

さなぎちゃんと新キャラじゃないかな
千世子アキラあたりは何かしら出番ありそうな気もするけど

214名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5b25-y2cV)2020/05/25(月) 19:03:06.72ID:Myw8kGim0
>>212
同じメンバーで回しててもさすがに飽きる。キャラ濃いしな
その為の皐月ちゃんだったはずなんだが本章に必要な役どころがまだ見えてこない

大河に呼ばれるとしたら誰だろうな
スターズ全般呼ばれるには年齢足りてない感じがあるが

デスアイランドから誰か来るかな
ついに竜吾さんの出番か

スターズ復帰からの主演:王賀美陸かなぁ
羅刹女で話題になったと思うんだけど阿良也主演はちょっと早すぎるか?

大河系なら白石さんが出てきそう

後は時代劇に出てきた人とかかなぁ

ひたすらに夜凪がかわいい回だった
あと何がとは言わないがスタジオ大黒天始まったな

羅刹女で父親の話出てきて、アリサさんに「人の親らしくなったわね独身のくせに」とか煽られて、それで父性を相手に照れる今回の話ってきれいな導線だと思うけどね
って考えると大河制作に父親絡んでくるのありそう 原作か脚本に関わって来たり

時代劇の人は確かに出てきて欲しい
今の夜凪見ての感想ほしい

>>218
暴れん坊将軍…?

11巻まで大人買いしてきた
羅刹女の乙編って今本誌で進んでるの?

終わってるよー

羅刹女終わってから時間の流れが速すぎる感覚
めっちゃ面白そうな展開が始まるんだけどすぐ次の展開行くんだよな…

あ、もう終わってるのね
夜凪側がわりと長めだったから千世子ちゃん側もそれなりに時間かかると思ってた
はやく12巻読みたい

なんや雪ちゃんと黒山が出来てたんか?
嘘やろ???

一巻を読み直してみると、初期の黒山は破天荒だけど生き生きしてるなぁ
デスア以降の黒山って去勢された猫みたいに大人しすぎて個性も死んでる気がするから、また元気になってほしいわ

夜凪がどうなったら完結なんだろこれ

>>215
リアルでいうところの役所広司レベルの大物年長者俳優とか出てきても面白いかも

>>230
天使が何か言ってた

ポスターを観るに、柊が観たのと同じような雰囲気なのかな

今回の話見て気になったんだけど、制作者が有名でもビデオ店でレンタルされないような作品って何があるかなと。
それから、人物を調べるんならまずはネットでは?これひと昔の話?
それと、黒山の下の名前は、アメリカ映画で監督が名前を載せたくない時の仮名から来てる、とかは?

夜凪じゃやれないだろうけど天知路線のスターを計画して作るような話も読んでみたいな

>>234
アランスミシーのこと?
そうかもね

237名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ca9e-tb83)2020/05/26(火) 01:39:15.69ID:QQwzA9nS0
>>177
伊丹十三のタンポポのことかな?
あれリアルで監督と主演が結婚しちゃったからこの場合のたとえ話に出るのはやだなぁ、、
ジャンプで作者の分身である副主人公のオッサンと20年下の美少女の恋愛なんて読みたくないねーー
そんなのはおっさん向けの雑誌でやってくれ
そんなんなる位なら千世子ちゃんと百合百合してる方が1000倍マシや

238名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f678-WyE1)2020/05/26(火) 01:42:33.05ID:AmUOHwlL0
アクタージュはアニメ化にしても円盤売れなさそうだけど、
響みたいにドラマ化されそうだなぁ。

重大企画と言ってるからアニメじゃなさそうな気がするな
舞台化とかじゃないの

>>210
あれ別れたって言ってるけど
くっついたり離れたりしながらダラダラ腐れ縁が続きそうな関係に見える

241名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ca9e-tb83)2020/05/26(火) 02:27:45.50ID:QQwzA9nS0
>>240
当時の彼女、同世代なんだったら今35〜36だろ?
とっくに別れて別の人と結婚してそう

>>237
読者の分身の主人公の男が美少女に愛されるのは少年漫画として当然のこと
天使も黒山のことが好きでハーレム三角関係になる可能性もありそう。夜凪ちよこが恋のライバルにもなるわけだ

別に20歳差くらい珍しくもないが
黒山が役者に手を出すとは思えない

阿良也との絡みも結構あったけど、やっぱ見送りと公演前のライン見ると千世子はアキラだろうなーって思うわ

ラッキースケベと同じで、年長の男から手を出すことは社会的に悪とされてるから
夜凪から黒山への片思い止まりだろうな
リアルだと性欲には抗えないので男も普通に手を出すけど・・・その中の極一部が発覚して騒ぎに

何でこの漫画人気でないんだろうな

247名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f678-WyE1)2020/05/26(火) 04:54:56.48ID:AmUOHwlL0
>>246
題材がジャンプにしては異端過ぎるからなぁ。

単行本の伸びが止まってるんでこれ以上行くにはアニメ化が必要だな
興味ある人には行き渡った感がある

147のコメントに何も思わないアクタ信者
それが信者にとっては当たり前なんだな
守るべきモラルやマナーを持ち合わせていない奴らが妄想を垂れ流す
信者は本当に質が悪い

知らんがな

>>250
NGしとけ

>>247
釣られんなよ

千世子とアキラは男女の関係ではなく家族にちかい感じがする

>>238
鮎喰響、DQNすぎて嫌いだわ
夜凪も奇人キャラだけど読者が不快にならないようちゃんと考えられてると思う

アクタージュ、箸休め回のキレよすぎて困る
夜凪ちゃん何よその「何よあの店員」は
クソデカ感情が処理できませんわよ

>>250
そいつはワッチョイ変えてるつもりだが、下部分の(7UnS)が変わってなくて同一人物なのバレバレだから、その部分をNGすればいいぞ

257名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sac3-aRbB)2020/05/26(火) 10:12:08.29ID:EZzB2HJSa
オーディションで千世子ちゃんと会う展開あるのかな

>>253
アキラ→夜凪も紛らわしい言い方・独白するからどういう感情なのか読めない

まず男と女がいたら必ず恋愛関係と言う短絡的発想を無くそう

>>256
おっそれブラウザぅー!
マジレスするとワッチョイで変わらないのは-の前2文字
だがこいつは複数回線で来るし他人とダブってやがるからNGEx(半角名.*xx-)が使えねえ

百合発言も止めて欲しい

>>259
リアルと漫画を混同すんな。この漫画は恋愛展開だなと考えるのは当然のこと
それに少年漫画の美少女は基本的に男に恋するために存在してる。少女漫画は恋愛しかすることないからもっとそうだが

>>252
釣られたんじゃなくて回線変えただけの雑な自演だろう
もうカオスだな

女と女がいたら必ず百合関係と言う短絡的発想ではないのでセーフ

やめてと言われても事実レズビアンじゃないほうの根源的な百合だから困る
何が困るって公式がそこにちょいちょい絡むくせに直接触れないことだよ
つまり……囃し立てるほうが悪いな?

作画の人も百合の人だし百合にならない理由がない

作画はあくまで作画だけで実際に話作ってるのは達也だから

普通どこの信者でも他作品sage推し漫画ageは忌み嫌い注意したりするものだけど、アクタ信者それをしない
それどころかそれを善しとし何も疑問すら思わない
そこのモラルとマナーが欠如している
しかも見たくないと目を反らしNG登録して現実逃避する始末
否定的な意見は全てアンチと決めつけて拒絶

人間は考える葦であるというがアクタ信者に限ってはそうでは無かったようだ

掲載誌がヤンジャンだったら孤高の人みたいに陰鬱な雰囲気の漫画になってたりしたのかなぁ
ヤンジャンではかぐや様の作者が異色のアイドルもの始めたけど、アイドルと俳優の違いって何なんだろ
歌うか歌わないか?

最近は俳優も歌う場合もあるから曖昧だな

アイドルは自分自身をキャラクターとして自発的に売って、歌ったり踊ったりする仕事
俳優は役者、求められたらアイドル的な活動もするがそれはタレント(芸能人)ってだけで、タレントってのは皆様のおもちゃです

ラーメンとスープスパゲッティみたいな関係だな!

「俳優」は職業だけど、「アイドル」は芸能人の「ある状態」を表す言葉だな。
だからアイドル俳優とかアイドル声優とかアイドルキャスターも存在できる。
言い換えれば、アイドルとして受け手に消費されるなら、本来の立ち位置にかかわらずアイドルだろう。

なるほど。そうなるとyoutuberもアイドルの一種だな

274名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5b25-y2cV)2020/05/26(火) 19:39:09.99ID:S+ZA+bAB0
>>262
ちょっと違うな、漫画に登場する美少女は「読者」が恋するためにいるんだぜ?

お願いします
実写化だけはやめてください!

まあ実写化に成功すれば莫大な利益が出るからな
最近だとかぐや様はそのお陰で新たな層を開拓したし
アクタって題材の関係上実写に向いてる気がするから案外いけるかもしれん

クソ映画編を本当にクソな出来にしてラストシーンだけ真面目に撮る実験作にしてみよう

メディアミックスって、作品自体で良いものを作るってのも大事だけど、客層広げるのが意味合いとしては大きいしな
出来上がったものが原作ファンから納得いかなくても、売れて広まれば良しってのはある

これは良い話です

良い話が今度発表されたり..

本誌見てないんだけど
”良い話”の人は結局、警戒に値される悪行をなんかやったの?
AKB主演で…とかの話を持ってきちゃうの?

それは感じるな。天知初登場時の周囲の警戒感MAX状態はどんなにヤバい奴がきたんだよwと思わされた
でも最近の描写見る限りは天知もベクトルは黒山と同じっぽいよな。
嫌われてでも目的を遂行する程のあいつのモチベーションの元がどこから来てるのか気になる。
夜凪初対面以降のあいつは嫌いじゃない

獲らぬ狸の皮算用
アクタージュのキャラでの妄想お人形ごっこは楽しいかい?
いつになったら147にコメントするの?
他作品を貶めてアクタを褒めるのを容認するの?
屑行為だとは思わないのかな

天知と黒山の関係が気になるわ
初登場から旧知の仲っぽい感じだったし
夜凪の学園祭に2人で行ってるし羅刹女とか黒山のために天知がキャスティングしたんじゃないかって感じだし

大学の映研で一緒とかそういう腐れ縁みあるわ

>>276
実写にしろアニメにしろコネや大手のごり押し無しで実力派集めてやってほしいな
リアルなら夜凪と星くんはアンチスレが凄いことになってそう
リッキーは渡辺謙や俳優じゃないけどイチローみたいに日本の誇り扱いだろうね

天知は「黒山に最高の環境で映画を作らせる」ってのが目的だろうな
やり方は嫌われてるっぽいけど

まあ羅刹女も下手したら夜凪も千世子も潰れておしまいとかいう惨事になりかねん代物だったし
金儲けとかプロモーションとか優秀だけどハイリスクハイリターンっぽいPか
いい話なのは違いないにしても

天知に関しては王賀美まで訳知り顔だったことのほうが気になる
王賀美が日本飛び出たのが10年前なら当時から天知が大それた事が出来るポジションにいたとは考えづらいのだが……

王賀美についてはアメリカでも日本の映画界の情報を収集していたと思うしかないな
10年前なら黒山だってそれほど映画を作っていたとは思えないが、王賀美の話っぷりをみるに
黒山の映画をそれなりに本数見ているからあれだけの評価はできるとも言える

景ちゃんのサングラスリンダファロかな
逆に目立つよね

人気でないっすねこの漫画

>>292
そうだね
どうしてだろうね
不思議だね
おかしいよね
間違ってるよね
狂ってるよね
どうかしてるよね

黒山の映画って何年前の作品なのか
昔の映画を上映してる映画館とか行ったことないな
レンタル店に置かれない程に不人気なんだよな

つまんないし残当

お前らの面白い映画の基準ってアベンジャーズとかそんなんだろ
小説に例えるなら娯楽小説
そんな幼稚な価値観だから純文学の本とかも読んでねーだろうし、その系統である黒山の映画がつまらなく思えるのも当然だね

雪ちゃんまた大黒天で自重筋トレしてる…

https://i.imgur.com/7YOZgpd.jpg
大黒天といえばいい加減ここくらい更新して欲しい

手塚監督のモデルって三池監督なのかな?

300名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 93f3-vjnz)2020/05/27(水) 14:19:15.32ID:UrNtK1Hm0
164: (オッペケ Srbb-7UnS) 05/25(月)14:59 ID:+f6kMDBgr(1/5) AAS
>>147
糞以下のゴミアクタが消えろよ
175: (オッペケ Srbb-7UnS) 05/25(月)15:20 ID:+f6kMDBgr(3/5) AAS
>>172
そうかアンチの一言で済ますのがお前らのアクタ信者か
>>147のコメントに対して何も思わないんだな
倫理観が壊滅してるアクタの信者なだけあるわ

お前が消えろや糞ボケが
2度とここに書き込みするな

301名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 93f3-Gd1N)2020/05/27(水) 14:26:13.36ID:UrNtK1Hm0
211: (ワッチョイ 6316-7UnS) 05/25(月)18:56 ID:GX1msgFi0(1) AAS
本編とは関係のない話で盛り上がって147のコメント無視?
お前ら自分のモラルやマナーの欠落が気にならないの?
人間としてどうなのそれ
やっぱアクタ信者にモラルやマナーを求めるのは間違っているのかな?
249: (ワッチョイ 6316-7UnS) 05/26(火)06:44 ID:aCxWB8pA0(1/2) AAS
147のコメントに何も思わないアクタ信者
それが信者にとっては当たり前なんだな
守るべきモラルやマナーを持ち合わせていない奴らが妄想を垂れ流す
信者は本当に質が悪い
283: (ワッチョイ 6316-7UnS) 05/26(火)22:13 ID:aCxWB8pA0(2/2) AAS
獲らぬ狸の皮算用
アクタージュのキャラでの妄想お人形ごっこは楽しいかい?
いつになったら147にコメントするの?
他作品を貶めてアクタを褒めるのを容認するの?
屑行為だとは思わないのかな

屑はお前じゃ
今すぐ死ねボケッ

折角NGして埋めているもん掘り起こしてんじゃねえよ
お前が死ね

まったくだ

今日もNGが捗るね

>>301
自分たちのモラルやマナーの欠如を棚に上げて、反論できないから死ねと「誹謗中傷」するしかない
屑行為をした人とそれを黙って容認する人たち
そこを指摘されると指摘した人を責めるアクタ信者の民度
善悪の区別ぐらいつけようぜ
人間なんだからさ

あのなぁ相手に落ち度があるからっていくらでも叩いていいわけじゃないんだぞ
ていうかそんなの荒らしの思考回路じゃないか

荒らしは典型的な構ってちゃんだから、あいてにされないと理解すれば勝手に消えていく
だから反応しないのが1番

なら注意すらしないのはなんで?
自分たちが健全な集いというなら注意ぐらいはしてもいいはずだろ
アクタージュと僕勉好きもいるかもしれない、そういう人に配慮してモラルの欠如マナー違反を弾圧してもいいじゃないのか?
アクタージュさえ褒め称えるなら他の漫画は知ったことでない、こんなスタンスで本当にいいの?

>>298
出たがり天知P

310アクタージュすこ太郎 (アウアウウー Sac5-MbOy)2020/05/27(水) 18:03:56.11ID:B58x/YeLa
ファミレスのドア
スライドさせるタイプだと気付いた天知P

>>289
10年前か海外活動中にプロデュースしに行ったら胡散臭いから断られてそう

夜凪はこれから黒山に惚れるんやね
惚れたらどうなるんやろね

女優と監督でそういう話は聞くけれど
アクタージュではなさそう

アリサと巌さんもうまくいってる時はそんな感じだったんじゃないか

>>312
黒山には雪ちゃんがいるから…
黒山の助手・女房役まで失ったらますます出番減りそうなんで勘弁してくり〜

黒山と雪ちゃんも合法だけど中々だよな
ちょうど間に夜凪が挟まる年齢差

雪ちゃんは黒山とは決してフラグを立てないという強い意思を感じる

夜凪と黒山もそういう要素を持ち込みたくないからあの年齢差設定なんだと思ってたけど、
今週はマジであるかもなあと思ってしまうくらいお手本みたいな筋立てだったわ
夜凪視点でみればむしろリアリティがあるし

デスアイランド編、銀河鉄道編、羅刹女編ってどれが一番人気あるんだろ

阿佐ヶ谷見て雪ちゃんにフラグが立ってないというなら夜凪にも立ってないだろ

自分は役者としての次のステップに向けた伏線に感じたけどなぁ
恋愛ならそれはそれで別に構わないんだけど、黒山が敵対陣営にいた羅刹女のときにフラグ立てとけとも思う

>>317
根拠は特にないけど銀河鉄道かな

評価は銀河鉄道>デスアイランド≧羅刹女な印象
阿良也という男キャラで主にまんさんから一番人気も出てきたし

羅刹女は甲の時点では圧倒的に1番だったけど乙の〆方が残念だった
同じ話を2回やるのは最初から構成が無理あったかな
でも銀河鉄道とそんなに評価は変わらない

銀河鉄道編は銀河鉄道そのものを知ってるとさらに楽しめるね

銀河鉄道まったく知らなかったけど楽しめた
原作(アニメ版だけど)見たらアクタージュほど感動しなかったけど……

小説でも漫画でもアニメでも一番最初に触れたものが作品に対するインパクトを持っていくから
まぁ残念メディアミックスも度々あるけど

この漫画人気でないのおかしいよな

アクタージュの面白さが詰まっている、演劇を一番堪能できる
心理描写が丁寧で長過ぎず短過ぎもしない、単純に面白いとなると銀河鉄道かなと思う
だが!俺は千世子好きなので激重千世子ちゃんを見れた羅刹女を選ぶぜ!出来たら羅刹女でもっと千世子ちゃん見たかった
勿論銀河鉄道の話すごい楽しんだけどな
千世子好き的にも私のカムパネルラとかお泊りデートとかあってむしろ好きになったのあそこから

千世子はそれまで築いてきた天使イメージを捨てるつもりで「ピッコロ大魔王が卵吐くマネやります!」とか
やってたけど、けっきょく本番直前で天使悪魔表裏一体モードを完成させたから一般大衆へのイメージは
あんまし変わってないってことでええんやろか?

悪魔のイメージは今までなかったから
今までにない百城千世子を世間に見せた結果になったと思うよ

今までのイメージを維持しつつ新しい面も見せたって事でしょ
最初は別物になろうとしてたが黒山に止められた

読み切りで雪と市子が同級生だったという設定は本作では無くなったのかな?
顔を合わせたシーンでも全く絡み無かったし

打ち上げの時に次一緒に行こうと誘ってるコマはあった

一緒にパフェ食べに行こうみたいな絡みがあったよね
市子ちゃんが一方的に絡んでるやつ

羅刹女はサイド乙の見せ場が少なすぎてガッカリ
天使と悪魔の切り替えは凄いけど、読者にはほとんど内容見せないままサイド甲は負け宣言…

サイド甲が良かっただけに、あと4話くらいは使って読者にも完敗だと思わせる演技を見せてほしかった
それが出来なかったのはマツキの力不足なのか編集が無能なのか

それについて文句を言うからには当然甲の最後までアンケ出してたんだよな?

>>333
甲のリベンジない方がガッカリじゃない?

「今日は勝つ!」つった日のデキはどうだったのか

重大企画のバレ見てきた
何かは言わない

>>332
あそこは雪もかなりざっくばらんな口調で仲良さそうだったな

339名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49f3-3C93)2020/05/28(木) 16:17:26.33ID:9Q74LALX0
>>337
どこにある?

340名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49f3-3C93)2020/05/28(木) 16:19:51.07ID:9Q74LALX0
>>337
見つけたわ

モラル、マナーの欠如した奴らが何を語ってもお前らの愛するアクタージュ()が穢れる一方だわ

大河って監督黒山でいいんだっけか
違う?

違う… と思う

MHKだし違うと思うぞ

アクタージュはbookwalkerで電子版買ってるんだけど、端が切れてることに今さら気づいたわ
王が夜凪と初遭遇した際にちゃんと食ってるのか?の顔が顕著

amazonじゃないのか
amazon嫌いだけど電子書籍は流石に長いものに巻かれてるわ

漫画はbookwalkerのほうが品揃え良いと評判だったんで…
kindleの試し読みだとbookwalkerと違いなさそうだったけど、実際に利用者いたらどんな感じか教えてほしい
アクタージュに限らずジャンプコミックスの電子版が雑なのかも
ジャンプラだっけ?が一番良いのかなぁ

データ用意してるのは出版社だから、「BW限定」みたいな部分以外は同じのハズ

349名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Ha3-PPYI)2020/05/29(金) 10:34:35.88ID:GbNuCLG8H
最近単行本まとめ買いしたんだけど今って本誌の方と何話くらい差があるの?
なんとかして追いつきたい…

>>349
11巻は98話まで収録
最新話(25号)は113話
99話は10号に載っているので、そこから追いかければいい

アメリカから帰ってきたアキラはどれだけ成長してるかな
渡米前よりガチムチになってるっぽいがw

book warkerはポイントが付きまくるからな
漫画とかラノベを定期的に買うならいいかも
kindleとか全然ポイントつかないから違いにビビった

アメリカだとヒョロガリ体型は悪だしな
だがそもそも行先がアメリカかどうかハッキリしてなかったと思うが

ウエンツルート?

出発前よりも自信を感じるから海外で童貞捨ててそう

人気アイドルなんだから連載開始時点で百人斬りくらいはしてるだろ(偏見)。

七生に無理やり奪われて欲しい

堀くんは周りの天才たちに振り回され後塵を拝していた努力型成長株キャラだからね。裏主人公っぽい
以前より少し余裕を感じるから帰国後は修行の成果見せてほしい
例えるなら、センゴクで信長や光秀、信玄のスケールの大きさに驚かされて冷や汗ばかりかいてた家康が、本能寺以降出番なくて久しぶりに出てきたと思ったら、五カ国の大大名になってて貫禄を見せるようになってたのに通じる

七生は割とマジでアキラ狙ってそう

アキラくんが童貞捨てたってマ?
信じて送り出したお母さんが泣くぞ

色気は役者の必須要素だから
一つ上の男になって欲しいと思ってるはずだぞ

>>359
羅刹女のときに連絡先交換してるのわかったしね

>>361
かぶってるのか

堀くんが七生に喰われたら七生のほうは一回だけのつもりだったのに、堀くん側が責任取りますとか言い出しそう
でも堀くんみたいな吐き出さず内に抱え込む気配り気質でマザコンな男には甘えさせてくれる歳上の女が合ってると思う

コミックスで読み返したら夜凪父クズすぎだろw
花子さんも妻子持ちと知らずに関係してしまい絵を持ち逃げされた被害者なんだよな

夜凪父には最終話までゴミ屑でいて欲しい
変に実は事情があってみたいなのは要らない

夜凪パパの不倫相手が花子さんだけとは限らないから
そのうち異母兄弟とか出てきそうよね

>>365
海原雄山みたいに人格者・善人化、実はDVが母親の励みになってたとかはやめてほしいね
かと言って金しか興味ない俗物ではなく、物書きとして純粋で自分の小説のためには全て利用するし捨てるような怪物であってほしい

しかし少年ジャンプの伝統でいえば夜凪の才能は全て夜凪パパのお陰だろう
娘として偉大な父親に感謝はすべきだ、本当の父親なんだから

異母姉妹の夜凪そっくりな天才が出てきたりして

バキの勇次郎みたいに種蒔きしまくってたりして

花子を孕ませてたら流石にやばかったな

一回くらい堕胎させてるんじゃないの?

花子「私、人(お腹の赤ちゃん)を殺したことがあるんです…」
焼肉屋でこんなこと隣で言われたら重すぎて黒ちゃんが困るわw

黒ちゃん紛争地域行ってるから
ただし場の空気は死ぬ

10〜11巻読み返してるんだけど乙チームの名前不明な顎ヒゲ男が強者感あるね

>>374
生の死体とかも見まくってるんだろうなぁ
黒ちゃん、最終回で医龍の朝田みたいに戦場でカメラ回してたら爆撃に巻き込まれて生死不明になったりして

>>375
巌チルドレンだしな
あらやの先輩

葬式来てたよね

378名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f116-u5Fk)2020/06/01(月) 00:40:11.73ID:yW2DJWTG0
銀河鉄道の夜編、舞台化決定!

ダメだこりゃ

黒山の映画、作者が今から予防線張りまくってるのは少々ダサい
読者が「ナニコレ」と思う代物出してきても「黒山の映画ってそういうもんだから」で
お茶濁す気満々じゃねーか

ジャンプラたまたま見たらアクタ350ページ無料開放と共に企画についての記事出てきたわ
舞台化か…別にいいけどその前にアニメやってくれないかな
俺もオーディション受けてみるか

どうやっても原作と比べられる舞台をよく思いきれたな
楽しみだ

でも黒山の作品が万人受けするようなモノだったら、既にビートたけしや宮崎駿みたいにもっと有名になってるだろうし
同業者から見て、映像作品としては天才的だが、こだわりすぎて万人受けしてこなかった
夜凪という存在を見つけたことで、その役者を世間に知ってもらい、やっと万人受けする映像と役者の揃った作品ができるのかなって

日尾和葉さんの目つきが怖い

>>381
アニメは京アニかufoでやってほしい

今からっていうか読切の時からずっと黒山の映画は万人受けしないってなってるけどな

>>385
もうリーク出てる。A-1だとさ
呪術廻戦のアニメ化を当てた人で、信憑性あり(あくまで信憑性止まりだけど)

オーディションって落ちた人が違う役に回る事もあるかな?
新キャラ3人をこれで捨てるのは勿体無いな

あとufoは非アクションには向かんと思う

舞台か 
刹那、阿良也=藤原竜也 巌=吉田鋼太郎 千世子=石原さとみが脳裏に浮かんだw

天才女優がヤラセじゃなく出現すれば凄いけど

なんかええのう、こういうの
ちゃんとその個人求められるのって幸せよね

女優もアイドルもあんま興味ないけど
最近可愛いと思ったのは浜辺美波
https://www.youtube.com/watch?v=pCC6qbAnX00
でも夜凪+千世子÷2っぽいんだよなぁ

>>392
賭ケグルイでロングヘアやってたから似合うの知ってる
現役なら一番向いてるかも

大河ドラマは黒山が見せた映画の女優の半生を描くってことか

黒ちゃん自体役者に馬鹿でもわかる演技しろって注文してることもあったんだから
自分自身もやろうと思えば一般大衆受けする映画は狙って作れなきゃおかしいんだよな

A-1は君嘘みたいな雰囲気と作画で作ってくれたら最高にアクタージュにも合うと思うけどあそこもばらつき凄いからな
まあ上振れが大当たりだから本当のほうがいいけど

397名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdb3-oWLO)2020/06/01(月) 04:30:27.05ID:V7BJoWZSd
景ちゃん自分が一番とか言い出したらそれ負けフラグなんだぜ

大河ドラマって時代劇みたいなの限定かと思ってたけど現代を舞台にする事もあるのか
つか黒山の知り合いはまだそんなに年食ってなさそうだけど、そういう現役で有名(多分)な人間をモデルにしたドラマって需要あんのかね?
視聴者からすれば本人の顔が分かってるわけだし、いくら若い頃の話つっても明らかな別人が演じると萎えそうだが

「たんぽぽ」の主演女優が環tって人なの?

現代劇なんて言ったっけ?私の10代を演じるってその役の若い頃って事では?

しかし、考えてみるとすごい話で、2022年に「銀河鉄道の夜」をやるってことは、
あと2年、この漫画が人気を保ち続けると見込んでるってことだからなあ。
ジャンプにしては異例のギャンブルだろうに。

>>387
それどこまで当てにできる情報なの?
今回の情報には含まれてないし

>>400
ああなるほど
そういう意味っぽいな

2021年にアニメやる予定なんじゃないのかな
アニメやらずにそのまま舞台だと知名度足りなさ過ぎて人入る気がしねえ

舞台は俳優推しが結構見に行くからキャスティング大事
だがオーディションだ

しかし、「銀河鉄道の夜」を演るわけじゃなくて、「『銀河鉄道の夜』を上演する劇団の話」を演るわけだから
銀鉄本編だけ再現して終わりってわけにはいかんよな。本編だけやったら「なんかときどき役者がおかしくなる
『銀河鉄道の夜』」にしかならないもんなw
少なくとも巌の死という横糸は外せないだろうし、アキラの苦闘と成長…はネグられるか?それはいいけど、
「銀鉄の舞台を見ている千世子とアリサ」とか、どう出すのか。出さないのか?

リアル夜凪いるんか?

ビジュアルイメージは若かりし仲間由紀恵、いまだとだれかなぁ。

セット無しでも情景が思い浮かぶような役者
見つかるか?

>>398
現代つうか近代まではあり
近代が舞台なのもいくつかある
ただ昭和を扱った近代のは数字あまり取れてない
基本戦国時代と幕末が強いからね

ぶっちゃけ、椅子しか置いてない舞台に銀河鉄道の車両が見えるなんてこたぁ、現実には無理。
「演劇を演じる演劇」なんだから、そこは演出していいだろ。プロジェクションで車両内や車窓の風景が
浮かび上がっても、そりゃ仕方ないんじゃないか。

と、考えていた演出家であったが、夜凪景役に決まった少女を見た瞬間すべてが覆る……
って、ならんかなw

>>409
お前が評論家歴30年のオッサン役やってくれ

2年後に実写舞台ってことは黒山映画編以降も続けるか、黒山映画編が初期構想通り役者以外のスタッフ集めでかなり長編になるのかな

近代はほら、海の向こうが色々とね……
今じゃ朝ドラのほうがよっぽど大河とか言われてるという

「アクタージュ」2022年に舞台化!夜凪景役はリモートオーディションで一般公募
https://natalie.mu/comic/news/381253

オリコンニュースに出てたが
11巻で300万部行ったか

まさかホリプロが関わってくれるとは…………
本気度が伺えるな

418名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sac5-V+8T)2020/06/01(月) 09:11:55.15ID:yfMlFrTpa
一般人から夜凪を探すとか絶対見つからねえわw
そもそも日本の若手女優で演技に定評ある人なんかいないから仕方ないんだろうけど
みんなスターズ売りタイプ

同梱版のお知らせどこだよ
予告詐欺じゃん

扉の夜凪ちゃんくっそ可愛い
やっぱりこの人のカラー好きだわ、塗りが良い

>>401
言っちゃ何だが仮に公演前に連載打ち切られても関係ないと思うよ
タイアップだから行く人よりホリプロプロデュースの舞台だから見に行く人の方が多分多い

引き続きアンケートは出さないとな
鬼滅、ネバラン終了で暫くは余裕があるとは思うけど

電子版はほんとアンケート楽でいい

黒山の映画はなんか新海誠の彼女と彼女の猫を思い出したな
女も猫(新海)も棒の酷い演技だったが女が発した一文しかない台詞が耳に残る

夜凪父についてとか黒山の師匠についてとか伏線っぽいのはあるから続けようと思えば色々出来そうではある

舞台のことはよくわからんけど、二年もかかる
もんなん?

>>425
箱も役者も一年先までスケジュール埋まってたりするだろうし

427名無しさんの次レスにご期待下さい (バットンキン MMd3-Ytge)2020/06/01(月) 10:14:23.57ID:EK1PygBqM
>>412
それ役者じゃなくておっさんの力やんけ。
おっさんも役者だけど。

>>425
今回は新型コロナもあるし

演技未経験者でもオーディション後責任を持って指導するために期間取ってるみたいなの書いてあったやろ

対談読んでマツキが不安そうだと思うのは俺が不安だからか

黒山さんの映画、設定聞くと割と好みかもしれない
エンタメとしてはどうかしらんけど、見てみたいタイプだわ
雨の日なんかに1人でぼーっと

ソウルキャッチャーズ思い出したわ

>>399
たぶんそうなんだろうな
「今のお気に入り」とか言ってるから、「前のお気に入り」は環なんだろうし
ラブレターみたいな映画の主演女優だった、という事なんだろう

ラブレター、幸せ、出会えて良かった、いつ撮ってくれるの?

やはり黒山に惚れたのか夜凪

「映画の好みは人それぞれ」とか、黒山もだいぶ丸くなったな

初期の黒山だったら「俺の映画は馬鹿には理解できない」みたいなこと言いそうだが

夜凪にどう受け止められるか分からず、黒山も臆病になってるのな

>>435
覇気がなくなったラーメンハゲみたいで悲しい(´;ω;`)

もう相思相愛じゃん…

夜凪今年17歳で黒山36歳?
ぼく勉の眼鏡と先生より離れてるけどありと言えばありか…?

事務所の社長が所属してるJKに手を出すってヤバい

条例考えたらアラヤですら事案になるのか

こういう物語に対して現実持ち出すやつは的外れすぎるぞw

ジャンプの今までの連載でこれ以上の年の差恋愛なんてあったか?
青年誌や少女誌ではそこそこありそうなのにジャンプでやってないのは理由があると思うけど

少年誌の少年主人公の作品と比べてもしゃーないで
アクタージュって少女主人公で少女漫画風味な作品なわけだから

>>444
どちらかというと軸になるのは読者層の方だと思うが…いいや、展開を見守ります
突っかかってすまんかったね

墨字も羅刹女効果で一般への知名度上がってるのかな
オーディションはデスアイランド以来か

これ恋愛に見えるって本気で言ってんのか?
怖いわ

美しい師弟関係だなって思ったけどこれを恋愛に絡めたがる奴いんのかよ

>>435
読切の時は分かってくれる人に届けばそれでいいと言ってたけど
俺の映画理解出来ない奴は馬鹿だとは言ってなかった

そろそろ茜ちゃんさんの覚醒が見たいぞ

>>449
絡めたがるというか、先週もそうだったけど作者があえてそうしてるだろう
黒山もフラれる可能性考えてた、みたいな言い回しだし
実際に恋愛かって言われると俺も否定解釈側だけど、それっぽくは見せてる

舞台で活躍、新宿ガール、にCMで皐月と共演が並べられるのか
シェアウォーターのCMで〜とかじゃなく

けいたそになりたい

舞台が舞台化と聞いて

初心な新人女優と実力派映画監督のおじさん
両想いの男女2人、何も起きない筈がなく・・・・

夜凪はモテモテだな
才能ある女は相手に困らなそうだ

オーディションはせめて夏休み中一杯やらないと学生は参加しにくいぞ
分母少ないと才能が集まらないのでは?

環さんとやらが、「たんぽぽ」に出てた少女なんでしょうな。夜凪ちゃんと、どう絡みますかな

>>458
一次はリモートなんだから1ヶ月もあれば充分じゃない?

景と黒山の恋愛展開はやらないだろうけど、そういうのが好きな読者向けのサービスとして匂わせた感はあるな
それより大河ドラマだからてっきり時代劇かと思ったけど、現代劇(しかも現役バリバリのまだ若い人がモチーフ)をやるのはちょっと意外
これじゃあ大河ドラマって銘打たない方が良かったんじゃないか

俺も勘違いしたけど、主役の大人時代を演じるのが環さんで、少女時代を演じるのがオーディションで選ばれる子ってことだろうから
現代劇とは限らんぞ

ただ大河主人公の幼少期時代はすぐ終わっちゃうからな
その後も回想シーンで出番あるだろうが数は多くない

幼少青年晩年と役者3人でやったおしんも幼少期が一番短い

アクタージュにはおっぱいが足りないから大河編は市子再登場してほしい
堀くんもせっかく渡米したんだから国内幼女よりも亀の言う通りブロンドグラマー連れてこいよ…
マジで筋肉留学して黒人に掘られてきただけなんじゃねぇのか

465名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9313-jkbr)2020/06/01(月) 17:37:39.88ID:QPS4XyZS0
ただ役を演じるだけじゃなく、環さんさんの”大人”に繋げる辻褄合わせというか整合性も考えて芝居しなきゃいけないわけか。これまた面白いテーマを持ってきたなあ!面白いけど激ムズっぽい。

びくってなったり歩きながらポップコーン食べてるのかわいい

おしんは幼少期のインパクトが一番デカかったなぁw

468名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f116-0fco)2020/06/01(月) 19:52:49.62ID:CwROA0Gc0
黒ちゃんといる時の夜凪ちゃんは
ちょっと背伸びしたり意地っ張りになるの可愛いなw

>>463
出番が短くても十七の新人が大河に出られたら、同世代の俳優から見たらうらやましくない?

470名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa5d-fe7X)2020/06/01(月) 20:30:41.45ID:jvLhVFqya
んでこの候補たち、誰と誰が付き合ってるの?

連載プロテクトゲットしたぽいけど慢心してヤクザに殴り込みとかするなよ

472名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f116-0fco)2020/06/01(月) 20:45:50.95ID:CwROA0Gc0
舞台のオーディション、原作に感化されて変なことする子いないといいけどw

夜凪も少し天狗になってるからそろそろ挫折させる展開くるのかな

散々世代ナンバーワンや舞台ナンバーワンやハリウッドスター出しておいて今頃同世代相手に苦戦されても困るわとっとと消化して環とのバトルに移るべき

以前撮ったお気にの子は今でも普通にしかも日本に健在で
大河で主演?張るレベルなのに
黒山ロリコンかよ

つい最近羅刹女で上手くいかずに負けたとこなのに天狗になってるとはいったい

最後の総仕上げって言ってるし大河終わったら黒山映画入るのかな

478名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f116-0fco)2020/06/01(月) 21:10:28.92ID:CwROA0Gc0
夜凪景(35)「この子が今のヒゲのお気に入りね」

って時代もくるんだろうか

撮影に向かう夜凪が交通事故に会う最終回かもしれない

新宿ガールならぬアクタージュガールが誕生するとかわりとかなり楽しみ

黒山もシャイだよなぁ
夜凪に他の映画を見せつつ自分の映画を選んで欲しいと

クロちゃんは今の環はお気に入りじゃないのか
飛び蹴りの時ロリコン否定してたけど本当にロリコンだったとは

そりゃ映画監督なんてものは、次から次へと新しい俳優を撮っていかんとw

>>479
最終回は
アリサ死亡
黒山戦場で攻撃に巻き込まれて生死不明
夜凪芝居が抜けず廃人化
天使ちゃんブームが去って落ちぶれる

これくらいハードなの怖いもの見たさで見てみたい気もするw

485名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sac5-sNe0)2020/06/02(火) 00:26:41.47ID:1Yc43bP1a
なんかアクタージュのどっかで環って名前見た気がしたんだけど、どこに出てるっけ

てか夜凪が観た映画はてっきり読切のときの映画と同じかと思ったら違うんだな

この作品に限らず読み切りは別世界と思ってる派

ジャンプ発売日なのに過疎ってるね…

この作品に限っては読み切りと同じ世界、違うとしてもほんの少しだけでしょ

監督と違って女優は賞味期限があるからな
夜凪はちゃんと黒山の女になれるかな?

お前一週間遅くない?って言われそうだけど
黒山×夜凪ってマジですか?カプ的にアリかナシかで言えば圧倒的にナシだろ
いや、わかってるんだよ、こんなのアホのワイが作品の趣旨をはき違えてカプ厨乙してるだけだとね

>>484
そういうのはただの逆張り。ハードとは言わない

現代劇だとか恋愛だとか読み違えてるやつ多くて大変だな

監督(演出)と女優の関係を恋愛メタファーで描いているし
夜凪の感情の抱き方をとっても、黒山は特別な男として描かれているわけだから
そういう見方が全くの的外れっていうわけでもなかろう

関係を表現する際に恋愛関係のように表現するのは創作によくある手法だったりする
茜ちゃんレベルの読解力の読者の多いこと
そもそもメタ的に千世子との百合展開が人気なんだから恋愛はやらないだろ。恋愛見たいならぼく勉でも読んでろよ

まぁ夜凪はあの奇人ぶりと下に小さい弟妹いるから結婚とか遅れて生涯独身だろうな

アクタージュは百合向けってマジ?

一番伸びたのが銀河鉄道で羅刹女はそうでもない時点でそれは嘘

キャラ人気と作品としての面白さは必ずしもイコールじゃないのでそれも嘘

なんか最終章感あるというか、これで黒山が主要キャラかき集めて映画撮るエピソードに入ってそれ消化したらこの素材で出来る事ほぼやり尽くしてない?

作者が当初やりたかった役者以外のメンバー集めが始まるんだろ
舞台やるからプロテクター掛かってるし

夜凪父がどこで絡んでくるかだな
黒山映画に入ったら絡む余地無さそうだし大河で出てくるんだろうか

黒山の撮りたい映画も適当なところで消化するんじゃないかな
銀河鉄道の夜的に言えば物語は終わりなんだろうけど、夜凪の女優生活はまだまだ続くわけだし
他の舞台やそれこそ私生活なんかがぶっ込まれるかもしれない

人気と作者の描きたいことが残ってれば黒山映画後も続くかもね
昔のジャンプならハリウッド編や香港編とかやりそうだがw

>>494
俺は百合厨だから夜凪千世子ルート見てぇ〜ってなってるし半分百合漫画としても見てるけど、あんま主流な読み方じゃないと思ってるし反感買いかねない言い方はやめてくれ……

黒山映画後ねぇ
例えば大女優となった夜凪が天使ポジで新人後輩と絡む話とか、まあやりようはあるな

普通に百合漫画さがしてたらこれにたどり着いたんだけど

>>447
上がってるから映画とか上映されてるんじゃない?

ホモほど性的じゃないから譲歩されてる感はあるけど
やっぱり少年漫画のライバルキャラにホモホモ言って興奮してる腐女子のような感じに(?)なっちゃうとよくないぞ

百合≠性的ってイメージは無いような気がしたがよく考えるとそれは俺個人の造詣であって
一般的にはホモに対する認識と同じかもな…

508名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa5d-fe7X)2020/06/02(火) 17:29:20.59ID:MeMstG60a
>>495
百合姫で軽く紹介されたぞ数カ月前に

百合の話題では平気で盛り上がるくせに夜凪と黒山がちょっと絡んだら大荒れの最近のスレには割と真剣に引いてるよ

本編中で夜凪と天使がガチレズ関係になったと言うならともかく
現状百合も読者が勝手に盛り上がってるだけでしかない
そこを弁えずに百合漫画認定されてもな

百合豚も腐も同レベルでキモいから

オーディションのライバルちゃん達が、また全員、可愛らしいのが素晴らしいw

当て馬っぽくない設定ばかりだから、ガラスの仮面の奇跡の人オーディションみたいに盛り上げて欲しい

だめだガラスの仮面って聞くとOLを連想しちまう

百合もホモもNLも全部ありでいいんだよ

ホモがバレーすれば売れるかも知れんw

銀河鉄道より羅刹女の舞台が見たいなぁ
羅刹女の登場シーンで「ヒッ……」とか行ってみたい

レズレズ大好き!と恋愛いやぁ!!は似てるようで完全に逆だろ片側は批判だぞ

>>498
20巻かそこらでまとめるつもりなら
ドラマ→黒山映画で終わりでも不思議ではないかなあ

こうなると面倒だから言ったのに

百合ナビというものが存在している事を知って驚愕している…

言ったらどうなるもんでもあるめぇ
避けられそうにないなら受け入れちまえばいいんだ

黒山の元カノか

>>500
夜凪父もだけどアリサ・アキラから全く言及されないウルトラの父が気になるわ
@普通に家で主夫やってるだけ
A役にのめり込みすぎて関係結んだ共演者
B病んでたときの行きずりの男
C実は巌さん
D実はスミス

こんなかのどれかかな

あくまでも予想だけど
黒山の描きたい女性はもうこの世には居ない
夜凪に演じさせることによってもう二度と聞くことができない彼女の言葉を
夜凪から聞きたいのではないだろうか

>>525
自分もそう思っていた時期があった
だから、他人になりきる事ができるアリサの再来=夜凪を
探しているのかと

でも、黒山が撮らなければいけないと思っている映画は
天知も巻き込んで全世界をマーケットにするスターウォーズや
ハリーポッターみたいなものっぽいし、
どうも違うんじゃないかと思い始めている

>>524
Dは色々アカンから止めてw

オーデションのメンバーたちの中では同じ17歳の子が
最大のライバル(と書いて友と読む ジャンプ辞書)になるんだろーな

529名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sac5-MbOy)2020/06/02(火) 21:32:52.76ID:IAzxrVYua
>>524
ウルトラの父はパワーワードすぎるw

>>524
お互いにやたら相談に行ってるから黒山説もあるぞ

>>526
そういうのと戦えないとフルメンバー集めて黒山が撮る意味ないよな
今までどおり撮りたいものだけを撮るだけではいけないって感じなのかな

>>525
戦場で黒山庇って死んだ女がいたみたいなんだよな
そのとき黒山はカメラと救命どっちを優先したんだろうか…

>>527
恐らくアリサはシングルマザーで、部屋に引き籠もったときもスミスが報告してたから、スミスはアキラにとって父親代わりのような存在だったんだと思う
だからこそアキラはグレなかったんじゃないかなぁ。ありがちな話だけど

>>529
まとめブログのアクタージュ記事(恐らくふたばのスレ)だとアリサのことウルトラの母と呼んでるレスが多いのよ
ちなみに夜凪はゲロという酷い愛称がついてる…

>>530
アキラってアリサ36歳の頃のガキだろ、黒山(当時18前後)が父親なら性癖熟女マニアかと疑うでヤバすぎだろ…

夜凪のプロフィールの紙に書いてる年齢が当初17歳なのに、次のページでは16歳になってるのは何故?
後の方は環が古いのを持ってきたってことなのかな

作者かアシのミス

ミスだろうね
1巻時点では16歳だったけど、今は17歳なのかな
羅刹女終わって進級して誕生日も迎えたってことか
誕生日5月だし

まあクロちゃんのあれは恋愛ではないだろ
天使ちゃんも恋愛ではないね。友情と対抗心、敬意のブレンド

羅刹女後の千世子夜凪の絡みと世間の千世子への評価が気になるんだけど、全く話に出てこなくて悲しい

武光も親父と和解できたのかな

そういえば羅刹女がどうなったか全然話が出てねえな
早々に打ち上げ行って翌日CM出演してやがる。どうりですっきりしない

>>538
それまじで気になるわ
何で羅刹女にあそこまで入れ込んでたのか説明欲しい

>>540
本編で回収しなさそうだから暗殺教室みたいにガイド本出してほしい

羅刹女に入れ込んでたって言うより大きなチャンスだから意気込んでただけでは
沖縄からだと交通費エグそうだな

沖縄出身だからサトウキビ畑か漁師継げって言われたのを拒否って上京とかかねぇ

グラップラーバキみたいにインフレしてきたからデスアイランド組との共演は減るんだろうなぁ

544名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ caed-wSG+)2020/06/03(水) 17:56:30.44ID:9WS0iFr10
>>543
むしろインフレしてきたからこそ初期から登場していたアイランド組は出てきて欲しい。
愛着があるというのもそうだけど、銀河鉄道編のアキラや羅刹女編の武光のように、サブキャラが成長するのを見るのは主人公の成長とは別種かつ同格の面白さがある。

例えるならワンピースのコビーとヘルメッポみたいなもんよ。2人が40巻以上ぶりに成長して再登場した時は結構感動したし。

出るのは自分で決めたいってちょっと勝手というか実力ないの無理だよな
夜凪なら大丈夫だけど

武光は羅刹女でリッキーや夜凪と共演した事でしばらくは舞台で起用される事も増えるだろうね
話題性で起用される事に抵抗覚えないタイプだからポジティブにチャンスと捉えられるだろうし
そこから先は本人の実力次第だが

今回も夜凪が勝つとしてほかの3人がどういう子なのか気になるな
ところで最近の朝ドラヒロイン有名な人しか使わんのはなにゆえ?

人気でねーなーこの漫画なんでだろ

雪ちゃんの出番増やしてクレメンス
出番少ないのに人気投票6位は健闘したと思うの

>>546
あの貪欲にリッキーから学ぼうとする姿勢は好き

>>548
そうだね
どうしてだろうね
不思議だね
おかしいよね
間違ってるよね
狂ってるよね
どうかしてるよね

皆アンケートを出すんだ

74 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワイーワ2 FFf2-jUMG) 2020/06/04(木) 14:57:24.40 ID:edFkw8IoF
ワンピ
ネバラン
ヒロアカ
ストーン
ブラクロ
ハイキュー
呪術
パラドクス
ゆらぎ
ボンコレ
ミタマ
アンデラ
モリキング
読切
チェンソー
マッシュル
勉強
夜桜
アクタ
アグラ
魔女

ネタバレスレでやれ

こうしてみるとすげーな
今のジャンプ、ほとんど読んでたわ

ワンピヒロアカアクタ呪術だけだな

なんかもういいや
どうあがいても上がる気がしないしもうアンケート層から完全に見放されたろこれ
ここまで毎週アンケート頑張ってきたけどもう馬鹿馬鹿しくなってきた
編集も編集でアニメ化前でオリコン10万クラスなんて今時そうそう出てこないのにまるで大事にしようとしないしもういいよ
望み通り打ち切りにでもすれば?
もう疲れたよ

ホリプロで舞台化するのに大事にしてないわけないだろ
ファン装ったアンチは巣にお帰り

芸能事務所と組んで舞台化のほうがアニメ化より遥かにめんどくさい企画だからな
編集部にやる気ないならこんな企画立ち上げんわ

>>556
だからこそ、だよ
だからこそ余計に本誌でのぞんざいな扱いに嫌気が差してきてんだよ

黒山の映画見終わった後にモブが劇場から出てきたときに背景に描いてある映画は鉄男の他は何?

>>556
単純にカラーの翌週だから原稿が遅かっただけだと思う
そもそも原作と作画が別だから他所より時間かかるし
ぼく勉の急落のが怖いわ

>>555
おうお疲れさん
このスレももう見ない方が精神的にいいよ

>>560
カラーのせいで原稿遅れた?
夜凪以外アシがやってんのにどこに遅れる要素があるの?
しかも掲載順が下なのは今に始まったことじゃないよ
もっと現実見た方がいいよ

アンケ出して単行本買ってと一読者のレベルでやれる事やって
それでも打ち切られるならしょーがないじゃん

宇佐崎が描いてるのってネームドキャラだけだからね
ネーム切ってあとは手グセでぱっぱ〜と描くだけの手抜き仕事しかしてねーから絵の成長も見られない
打ち切りはないだろうけど、移籍はあるかもね
もうちょっと話も絵も丁寧に描いたほうがいい

同じ口調でワッチョイ変えてるの笑う

どっちにしろぼく勉のためにアンケート出すからアクタージュも入れとくよ

諦めたらだめだぞ来週もアンケを出すんだ!

諦めてはいないがどうせ2年は余裕で続くんだろうという慢心はあるなw

舞台やる前に打ち切りとかホリプロの顔に泥塗るようなもんだしな

570名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H5e-bpCu)2020/06/05(金) 13:21:29.01ID:XJ+xXxC9H
うーん今のジャンプはどれが打ち切られても不思議ではないくらい前代未聞の不作よな
これとかチェンソーとかアニメ化したら爆死確定してるし

アクタージュはアニメ化でどうなるか読めんけどチェンソーは間違いないだろ

ボンコレ以下は草

573名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H5e-bpCu)2020/06/05(金) 14:53:01.98ID:w7T1Q4q+H
チェンソーは最近ステマが物凄くなってジャンプの必死さが伝わってくるけどまあ無理かな
おもんないし

それ以下の面白さ売り上げ掲載順のアクタージュ

認めろ、チェンソーは今勢いがある
アクタにはもうない

チェンソーは下品だからな
中堅の中でも正解なのは仕方ない
笑って見守ってやれ

正解じゃなくて最下位だった

茜ちゃんに怒られて塞ぎこんでる時の景ちゃんパンツ丸見えだよねアレ

あほみたいな自演してら

露骨な対立煽りは荒らしか?

『ジャンプ』支える若手作家たち 呪術廻戦、アクタージュ…危機感あった編集部の新人発掘が奏功
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200606-00000302-oric-ent

アプリで見てるからわからんけど、
多分一瞬yahooトップ記事になったっぽい

それアクタージュの記事とでも思ってんの?

タイトルにしっかりと『アクタージュ』って書いてあるやん。記事の中身でもしっかり触れてるし
もしかして文盲?

鬼滅アニメ化前よりも既に売れてるとあっちゃ呪術やアクタに期待するのわかるな

アクタージュと書いてあったら全てアクタージュの記事なんか?
呪術の文字は見えてないのか?
危機感あった編集部の〜の文言は見えてないのか?
どうみても編集部の記事であってアクタージュじゃないだろ
盲目はお前だろw

>>586
ごめんなんかダブって同じ内容のレスした

アクタージュもこうして記事にしてもらえるんだからありがたいな
やっぱ新人発掘オーディションの効果かね

588名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sdea-gnuN)2020/06/07(日) 00:34:48.90ID:1X5/CUwWd
黒山さんの嫁さんまだか

>>585
ええ…………アクタージュの記事=内容全てアクタージュとか思ってるのか
そんな思考回路だと、現代社会、生きづらくない?

これだけあって、アサガヤTシャツもゲロカエルTシャツもコモドドラゴンTシャツもないという無能感
https://www.shonenjump.com/p/sp/1712/t-shirt_shop/special_2005/

公式で夜凪の着てるTシャツ作ってくれるならデスアイランドの無地T出して欲しい
もちろん皆のサイン入りで

公式のTwitterこういうグッズとかの情報発信してくれんかな
ジャンプ発売日と単行本発売日の知ってた速報しか出さないのマジ勘弁

あくまでジャンプラの好きなコマをTシャツ化する機能の一環であって公式からTシャツ出してるって感じではないのかもね

>>590
シャツにするからシーン選べって言われたら、
俺ならフラペチーノだわ
無いのが信じられん

>>588
環さんに手付けてたのか気になるわ
あと花子さんあそこまで本音・弱味見せてるんだから一夜だけでも抱いてやれよと思った

ダサTの方がいいよな
あくまでこういう企画です。だからしゃあないしダサTはその内出るっしょとは思うけどさ

>>590
私のカムパネルラがない
やり直し

ACTAGE-ANIME.COM

ドメインが購入済みになってる

599名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sped-eqqN)2020/06/07(日) 07:19:47.99ID:919U0pDFp
>>587
舞台はどうして2022年なんだろうな。その前に打ち切りにあいそうで怖い。原作と作画の不仲も噂されているし、どうなんだろう。

噂してるのはお前だけ定期
やっぱササクッテロラにはろくなやつがいねぇな

舞台やります、主演はオーディションで公募します、上演は2020年内を予定しています

と言われる方が困惑するが
間に合う訳ねーだろって意味で

>>589
>>585は露骨な煽り。
素では流石にこんな馬鹿な内容は書けない。
こいつ、前からこんなんばっかしだから相手にすんな。

笹喰いなんてどこの板でもゴミなんだからNGにしとけば良いのに

>>598
あらかじめ取得しておくのかもしれないがそう遠くないうちにアニメ化の発表も期待したいな

>>598
なってなくね?
https://whois.jprs.jp/

いやマジでどこで検索した?
一通りのwho isで検索したけどどこもマッチしなかったんだけど
ぬか喜びさせたならマジで許さない

>>590
編集部の記事なのにアクタージュの記事と思えるとか頭お花畑で生きやすそうですね

千世子ちゃんは朝は和食派ですか?洋食派ですか?

>>598
これ絶対嘘だろ
どう見ても取得済みになってねーもん
https://www.makko.biz/domain/

ファンの前ではフレンチトーストとか食べてるって言いつつ和食食ってそう

ウィダーインゼリーとかで済ましてそう

カロリーメイトとかで済ましてそうだから朝はちゃんと食べなさい

613名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sped-eqqN)2020/06/07(日) 13:00:37.06ID:919U0pDFp
>>601
来年上演で良かったじゃん。何で2年もかけるのか?

そら予定が埋まってるからだろ
ホリプロだし

ほぼゼロの状態から作り上げるわけだから、2年かけるんじゃなくて2年はかかっちゃう試算なんじゃね

>>607
だから何?w

617名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sped-eqqN)2020/06/07(日) 13:23:21.72ID:919U0pDFp
>>614
2年間この作品が持つのかが大変微妙だと思うけどな。原作と作画は本当のところ関係が悪化してしまったのか?

>>617
仲が悪くても漫画は描ける

>>616
皮肉も理解出来ないのか
読解力がない信者たちはお気楽だね

見えないものが見えるアンチは大変だな

見えてるものが見えてない盲目信者はお気楽だな

622アクタージュすこすこ部 (アウアウウー Sa11-oR0t)2020/06/07(日) 14:49:01.66ID:VL/Tq4bFa
天体観測の歌詞かな?

>>620
脳に障害があるんだろ
そっとしといてやれ

妄想を現実だと思っちゃうし空気読む能力も無くなるし、アンチは大変だな

>>617
そんなの気にしてたら何も出来なくなる

鬼滅のゲームはソシャゲでもコンシューマでも企画されてるが原作終わっちゃったぞ

やっぱりシコリティ足りてないから人気いまいちで終わっちゃいそうなんだろねこれ

黒子やめだかと同じく11巻300万部だから既にイマイチの域は超えてるんだよな
アニメ化次第で更に上に行ける立場

アニメはもう決まってるけど
さすがに2022年の舞台直前とかに合わせてくるだろ
アニメから入った人も取り込めるし

アニメは来年の夏と予想
クライマックスは海辺の反省会
作中も夏だから季節感もばっちり(´・ω・`)

強そうな無名の新キャラ出てきたな、と思ったら主人公だったでござる

今回はゾクッとしたな
こりゃ面白くなるぞ

https://i.imgur.com/JK1APHC.jpg
こいつがマキコで
正しい台詞は
「たか子さんわたしねあなたは、自ら降板すべきだと思うの」
では?

633名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1525-HVk1)2020/06/08(月) 00:27:53.52ID:KItjT7CV0
そうだと思う

誤植かミスだな
単行本で修正されるやろ

635名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1525-HVk1)2020/06/08(月) 00:38:14.13ID:KItjT7CV0
いや違うな夜凪のセリフが間違ってる方がしっくり来る
マキコさんとたか子さん逆だな、それ以外だと他で複数の不整合が出る

636名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1525-HVk1)2020/06/08(月) 00:40:47.72ID:KItjT7CV0
すまんやっぱり>>632が正しいな

環さん夜凪食う気マンマン過ぎてヤバい
というか全員食らって行くだろこれ
若手の彼女達がベテラン女優に食らいついて成長するのがテーマかな

いつからアクタージュのアニメは決定したんだよw
勝手な妄想で捏造するなよw
信者は見たくないものから目を逸らすことは知ってたけど
まさか妄想を事実として認識しだすとは畏れ入るわw

639名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 95ed-Erkj)2020/06/08(月) 00:57:14.50ID:/ZInjVuz0
実力派女優がいっぱい座ってるシーンを見た俺(今回はやらかすなよ…頼むぞ…)

読み終わった俺(うちのけいちゃんまた変なことしてる…)

>>638
アンチスレって知ってる?
もうおじさんなんだから空気読もうねw

薬師寺さん作中では超有名女優なのかもしれんけど
読者にとっては急に出てきた架空人物で大河と言われても背景が全く分からねぇ
大河のギャラが安いの辺りは妙にリアリティがあったが

アリサさんと師弟関係ができあがってるな

あの控室から移動する間にどうやって着替えたんだ?
バッグとかも持ってなかったけど

アイドルちゃんやるな
マキコは取れなくても他の役は取れそう

カーディガンとロングスカートならトイレにバッグ仕込んでりゃいけんじゃね?
環さんの「主演女優やるタイプの女優」感が強い強い

今回の新名ちゃん以下3人はそれぞれアキラ・アラヤ・王の女版みたいだな

ラスト見開きの景の大物感

掲載順にちょっとどきどき

掲載順は元々こんなもんじゃね?でも大河編終わったら駆け足でエンディングになりそうではある

面白かったけどこれ最初から景ちゃん変装してないとおかしくない?
同じテーブルにいたのに誰も気づいてなかったのかよ

650名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdea-AhZt)2020/06/08(月) 04:31:08.78ID:dXWu7xH3d
景ちゃんだったのか騙された

この眼鏡の子ライバルになるんか?とか普通に騙されてた

オーディション受けるのは知ってたし、何なら普通に同席にいたのに別人だと思い込ませる演技力、これが夜凪景…!みたいな感じ?

女優3人を選ぶらしいけど
全員受かりそうな雰囲気。
夜凪だけ落ちて後で別枠で採用とか?

>>652
もう知名度的に存在感消すの難しいレベルなのにベテラン女優以外夜凪だと気付かなかった
待合室で同じ席にいたのに失念してた、夜凪すごい!ってわかりやすい演出で好き

新キャラがそれなりに強いキャラばかりだと、ステージが進んだ感がしていいな
新名ちゃんみたいな性格とポジションで普通に上手いのがいい

>>653
「環蓮の少女時代」と「その当時の共演者3人の女優」を決める、で4枠かもよ
日本語の切り方でどっちともとれるから分からんけど

デスアイランドでも大河でも同じ組になった奴らが揃って受かったら出来杉じゃん
でもそれでいいよ!

「環蓮の少女時代」と「その当時の共演者3人」の女優を決める
の方がしっくりくるか

>>656
あ、そういうことか
そもそも4人で本読みしてるから4役だね

髪を上げて眼鏡かけただけで新名が「見たことない子」だと思ってしまう演技力…
ってのが今回のツボなんだけど、実はコンガリTシャツの印象が強すぎただけだとか。
しかし、オーディションの最初に名前呼ばれたり自分で言ったりせんのか?

今週とか、めちゃくちゃ面白い。面白いんだけど、「ジャンプの掲載作」としては
ベクトルがズレているような気がする。読者ついてきてくれてるといいんだが。

ジャンプっぽくないはかなり前から言われてるなあ
内容はかなり少年漫画的なんだけど

読者は面白ければなんでもいいぞ

面接が相性ってのはリアルでもそうだよな
就活の面接も結局は面接官の好みで決めてるだけやし

新名夏:ヘタクソなのがマキコ
黒髪泣き女:降板を迫ってる新名夏がマキコ
白髪やさぐれ:ヘタクソなのがマキコ(でも気にするな)
景:ヘタクソなのがたか子で降板を迫ってるのがマキコ

意見割れてるなw

なんか夜凪だけキチガイ行動してるのが
謎に手放しで称賛されるみたいな展開多すぎねぇ?
何がすごいのかちっとも説明せんからわからんわ

666名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cabc-IXqw)2020/06/08(月) 06:13:24.83ID:n9oNv41s0
夜凪とヤミの凄さがなんも伝わってこないの凄いな
場を荒らして回るだけで何もしてないと思うんだけど……
これ最初からオーディションやるとか企画決まってたんじゃないの?
謎プロテクトとかはそのためかと思ってしまうほどクソマンガなのにどうして?
俺TUEEE好き読者が私UMEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!にハマったんかね

夜凪ちゃんその不意討ちは他の人たちに中々のダメージだやめてやれぃ!
千世子ちゃんとかアラヤの反応見てぇ

「だめだコレ落ちるパターンの時のやつだ!」

夏ちゃん可愛くない?

ポジショニングが強敵として情報はあるのに実態は知らず見えず
全く唐突にぶつかってしまった格上の怪物みたいな
相変わらず良い意味で主人公っぽくないときがあるな夜凪は

今回でいえばアイドルの子が主人公っぽい

新名夏は人気出そう
ああいうタイプのキャラはどの漫画でも可愛がられる

演劇、大河以外の場所なら夜凪ちゃんより全然つよい実績だもん
タレント業回で良い感じに協力プレイするだけでも楽しそうだわ

ドベ3か
無理やりな黒山千世子ageのせいでアンケぼろぼろだな
きちんと読んでる人の評価はこれなんだよね

>>67
女優志望だったがいつの間にかアイドルに
それでも歌もダンスも努力して人気は3位
遅れを取り戻すチャンス到来
ライバルは感受性のある演技派とスター性のある人となんか謎の女
バチバチにやりあうのに引きつつ受けてたつ
謎の女強いなにこの人→夜凪景…!

既に美味しいキャラ、可愛い

ジャンプ読者に合ってないだけじゃね?
俺は好きな漫画だから移籍してでも続けてほしい
まぁ、2年後の舞台決まってるから打ちきりはないやろうけど

>>664
ここミスかな?
結局マキコさんが誰か分からなくて混乱した
たか子=黒髪ボブなのは確定かな

1話でアリサさん納得したように見せかけて再び落選させたのずっと謎だったけどちゃんと理由あったのね

アリサさんもすっかり変わったからな
当初は作られたアイドル像、政治戦略だけで良い、だったのが
今では景ちゃんにすっかり巻き込まれて千代子やアキラの方向性も許しちゃったるから

>>675
「いちばん間違っている人が少ない」パターンは、責めてる人(新名)も
責められてる人(泣き女)も「マキコ」である場合w
だとすると、景一人が取り違えているだけで済む。
そんなことあるわきゃないけどw

次号「上手かったけど〇〇ちゃんは台詞間違えたね」的なツッコミあるかも知れん

「マツキちゃんは台詞間違えたね」…ないかw

しかし、黒髪は景タイプのディープダイバーのようだし、白髪は王賀美タイプの
俺サマオーラ力押し系のようだし、どちらも敵じゃないな。
新名がいちばん怖い。

打ち切り不安ならアンケート出せよ

4人全員合格はさすがになさそうだな

主役(少女時代)と共演者3人だから4人合格するので全員合格する可能性はある

同じオーディション回でも1話よりずっと面白いな
18ページで夜凪も脇もキャラを魅せられてる
デス島のときも良かったけどここまで上げるのに複数話かけてた気がする

アキラの女ver.が新名ちゃんってことはアキラ→童貞=新名ちゃん→処女ってことだよな(ニチャア

19か

アイドルだから処女に決まってる!

最後の夜凪ちゃんはカッコイイな、してやったり感ある

掲載順が気になるわ、舞台あるし打ち切りってことはないだろうが・・・

面白いと思わせたら勝ち的な意味ではアプローチが大外からの奇襲的だから
卑怯かなといえば卑怯って気はしないでもない
そこツッコんでくれる茜ちゃんかメガネブス枠はいてくれないと困る

>>676
一話で落とした理由はうち(スターズ)の方針にそぐわないから
最初から明白だったと思うよ

>>687
羅刹女で夜凪に負けさせちゃったのがなあ…
作者もアンケに響くと思ったのか明確な数字の差はボカしたけど
それでも敗北したことに変わりはないわけで
ただまあこっから回復するっしょ
やっぱりこの漫画は夜凪が活躍してなんぼよ

本来雲の上の存在のはずの千世子が夜凪に役者タイプとしての劣等感感じてるから
そこで夜凪が勝つとライバルとして成立しないから仕方ない気はするけどね
夜凪は天才肌だけど雑草気質だから負けたところで打ちのめされはしないはず

乙パートは俺は滅茶苦茶好きだしもっとやって欲しかったけど
この漫画に限らず、良エピソードでも主人公の敗北パートは決まってアンケート落ちるらしいしね

いくら演技が上手くても、元アイドルでアイドル時代センターの人気トップクラスって経歴で大河の主役は無理だろなって思ってしまう
世間はコネコネ大騒ぎするだろし
逆に、ストーリー上主人公より演技が下手であるべき共演者の少女役には向いてんのかな

正直、あの戦いは負けないと話が進まないから、負けたのは予定調和ではあったな

負けた要因が主人公じゃなくて演出家という構成も不味かったかなと思う
主人公sugeeeeはネットじゃ侮蔑的な意味で使われがちだけど何だかんだで正義なんだな

まあ、夜凪の過去は墨山映画と同じぐらい軸っぽいから、そこまで拾いたかったのかねぇ
とはいえ今週の夜凪は強キャラオーラあって良かった

「事務所の意向に尽きる」
この漫画ってちょいちょい「事務所と役者の主従に近い関係」、「事務所の強すぎる権力」、「役者の立場の弱さ」的な描写を入れてくるよな

>>687
掲載順=アンケ結果じゃないしアンケ結果で打ち切りになるわけでもないし心配ない

新キャラ見せるの上手いなぁ魅力あるわ
まさかこいつら使い捨てじゃないよな

舞台があるから打ちきりはないって思い込んでるやつ多すぎw
まだオーディションすらやってないんだぞ
舞台制作が中止になることはざらにあるし、制作途中で打ちきりになるこもざらにあるから

掲載順が高い時はアクタージュは人気がある!読者が求めてる!って自慢するだろ?
なら掲載順が低いのはつまらないからってことだよ

夜凪より千世子のが人気あったし
千世子のほうもうちょっと見たかったな
次は千世子で朝ドラ編をやってほしい

掲載順はこの漫画の読者はアンケ出す層が少なそうな
気がするからしゃあない

逆に既に打ち切り視野に入ってて企画もやれるかわからない状況で今週の順位にしてるのならそもそも先週舞台化発表なんてしてないと思う

>>696
まあ実際演技ってことに関しては格上だろうし
トップクラスの天使一回挫折させて(黒山込みで)覚醒まで持ち上げたし

アイドルちゃんはともかく他二人はリッキー劣化版と夜凪劣化版に近いし

>>694の言うような「物語全体における必要事項」を気にしない人もいるからね

最後まで読めば全部繋がると言われても途中が退屈な漫画は読みたくない、と誰かが言ってて
そういう考え方もわからなくはないなと思ったよ

作品の良し悪しと掲載順なんて別に連動してないんだから気にしても無駄

新名ちゃんのためにアンケート出すわ
使い捨てにするには惜しいキャラだ

総選挙三位なのね 一位じゃないんだw

良し悪しはともかく打ち切りは掲載順と連動してるんだよね
直近カラー貰ったりしてるけど、羅刹女後半から勢いなかったのは確かだし掲載順後ろの方で安定してきたし不安なところもおる

舞台化発表してるし、この掲載順は入稿遅れかシャッフルだよ

夜凪と新名ちゃんが仲良くなって千世子が嫉妬する未来が見えますよ

マキコさんがマキコさんに自主降板迫ってるのか…

しばらく新名ちゃんが視点人物で行くんだろうか

王の女ver.の和葉は態度悪すぎるからさすがに落ちるだろ

細かい事だが、たぶん原作者、本読みの「マキコ」と「たか子」を混同してるなw

最初に「下手くそ」と言ってきたのが「たか子」で、泣いてるのが「マキコ」なんだろうけど色々おかしい

>>712
エリカ様が大河に選ばれるんだから余裕余裕

元アイドル→劣化千代子
泣き黒髪→劣化夜凪
やる気なし→劣化オーガミ

作者が新しい役者のタイプを思い付かなかったから使い回した感

待合室で一緒にすわってたのはあえてそうしてたのか

「女のバスケって、所詮は男の劣化版だよねw」とか言うと嫌われちゃうぜw

つか夜凪ちゃん、オーディションに偽名で参加したのかねw
アリサさんがバックに居ると何でもアリそうで

新キャラも実力者揃いで安心した

>>712
お見合いだからそういう態度のキャラが必要な作品なら受かる

既存キャラとの被りは気になるな
あえて被せて今後の展開に活かしてくれるんならいいが

演技しながら演技するって大変だと思うんだが、それをリアルでやれっていう舞台はちょっと難易度高過ぎへんかって
夜凪だしメガネっ娘は自分の自由な設定もうけてやったからあっさりできてるんだけど

>>715
意図的だと思う
夜凪の実力は既に上の域ってことを現してる

既存ボスの劣化版とか割とあっさり倒されるやつ

>>715
少なくとも夏ちゃんは千世子とは別タイプだと思うがなあ

どっちかというと劣化アキラだな

つか夜凪ちゃんに挑発されて、台本を閉じたところ、めっちゃ格好よかったw

大河で夜凪と争うレベルだし千世子以下アキラ以上って感じ

まあ新名ちゃんは、努力して努力して努力して、
でも圧倒的な才能の輝きには届かないことを
思い知らされて、それでも「自分のいる場所」を
見つけ出す役どころだろ。
アキラの葛藤を同性でもう一度やるんだと思う。

アイドルちゃん←たか子さん
サブカルちゃん←マキコさん
やる気なし←マキコさんに辞める事ねーよ
夜凪←おめーら五十歩百歩だよ

折角の掛け合いが誤植のせいで台無しだが、こういう事でいいのか?

主演の少女時代とその当時の共演者3人の女優を決めるオーディション
ってことは今回登場した人達が全員そのまま受かる可能性もあるのかな

アイドルってよく分からんがファンの数が1番多いなら選挙でも1位になりそうなもんだが違うのか

皆がやたらマキコマキコって連呼するから、何かシュールで面白かったわw

733名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdca-+pXR)2020/06/08(月) 13:36:13.54ID:SMRkeSDzd
>>550
寝て抱いてるし?
縦読みかと思った

女優同士のギスギスした口論の芝居とか上手かったら上手かったで
夜凪羅刹女みたいにこんなん見るの胃が痛くなるわって視聴者がなりそうなんだけど
このドラマ都会の若者から田舎の爺婆にまで受けるのか……?

>>731
投票券が何かについてくる形式だと上位は札束で殴るゲームになるんじゃねーか?

メガネっ娘夜凪
やる気無い人は挑発されて本気になるのかな

>>731
投票券がファンクラブ特典、各種有料会員特典、CD特典で手に入るから
ファンの数も重要だけど総選挙に金注ぎ込めるコアなファンの数がそれ以上に重要
特にCDはその気になれば青天井で買えるからね

数百枚のCD買ったファンが扱いに困って不法投棄して逮捕された事案まであった
ttps://www.asahi.com/articles/ASKBK3J24KBKTIPE009.html

>>731
あの中で1番って意味だと思ったけど

>>715
阿笠みみの評価は潜ることの速度と深さだから、(少なくとも今まででは)役掴むのに時間かかる夜凪の劣化ではないと思う
新名夏も全然違うし、かぶってると言えるのは日尾和葉ぐらいじゃね
モチベーションが金ってので役に拘りがないのは違うけど

>>718
んなわけない。

どんな服装で面接部屋の中に入ろうが自由ってところをついたんでしょう。

そんなことよりメガネ夜凪ちゃんめっちゃかわいいんだけど

大河になるような役者って想像つかないな
その薬師寺真波本人が何十年か前の大河出演経験もあるんだろうけど
大河だし同年代の共演者三人も実在する可能性あるか
本物の映像残っちゃってるから、まんま演技比較されるってイヤすぎるな

>>725
才能ないって言われ続けて銀河鉄道でようやく脇役として覚醒したアキラと
既に主演女優として実力を認められてるっぽい新田ちゃんも違う感じするが

千世子も努力の子と言えばそうだし
まあ努力の質とそれ以外捨てるスタイルは決定的に違うだろうが

大河ドラマというより朝ドラだなぁと

744名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5dbc-B5RW)2020/06/08(月) 15:24:40.23ID:9CSEtQKZ0
変装夜凪とアイドルちゃんの薄い本、待ってます。

順番に発言させずフリーにしたのは、審査員に「では次に夜凪さん」等と言わせないため。
相変わらず芸コマにやってますな。

新名ちゃん可愛すぎる

>>660
セーラームーンだって素顔丸出しなのにバレてないから・・・

オーディションは番号で呼ばれてるから名前を呼ばれてない

薄い本早よ

>>745
それをご都合主義、主人公補正という

あのメガネ状態の夜凪の設定聞いてみたいわ

日尾の「出来れば落として欲しいです」に対して「なるほど」で済ませる監督
現実は知らんが、アクタ世界の芸能界は変人が多いから皆慣れてる説、普通に正しいかもしれないな

ギャラで嫌がってた子が、夜凪ちゃんを見て本気になるんだろうなw
夜凪ちゃんは共演者の力を引き出す存在なのかも知れん

>>753
羅刹女でそれはもう言われてたぞい

女の年だって言ってる環連がすごく社交的になって接しやすい王賀美に見えた。
変装した景環連が質問するまで気づかなかった、あの服は誰が貸したんだろうか

最初から候補4人固められてた感じやな
それもオーディションらしいけど

落ちる気満々だったのに夜凪に当てられて本気で芝居して何かの役に受かっちゃって文句たらたら言いながら仲良くなってく日尾ちゃんがみたい

今週のハンターとかでよくあるトーナメントに紛れてた謎の強キャラが本性現すシーン連想したわw

夜凪が何かしでかすぞ感はワクワクするわ

>>758
オーディションのとこだけ見たら夏が主人公で環さんが得体の知れない奴を見破る強キャラポジション
夜凪ちゃんは今戦うには早すぎる怪物みたいなアレだ
怖い怖い

こんなんされても平然としてる同世代とか天使くらいだ

頭抜けて、ではなく、ずば抜けて、って書いて欲しかった。

主人公が強すぎると主人公視点での話を作りづらくなるから、だんだんサブキャラ視点や敵キャラ視点での話が多くなるんだよね
アカギとかワンパンマンとか

羅刹女編くらいから夜凪視点の話少なくて、「どうやって夜凪に勝つか」とか「どうやって夜凪の暴走を止めるか」みたいなサブキャラ視点の話多い

新キャラの強さを見せつつ最後は夜凪のすごさを見せる構成完璧な回だった
掲載順だけちょっと不安

それにしても夜凪は初見の人からも上手いって普通に言われててデスアイライドからの圧倒的成長を感じる

メガネの夜凪は結構可愛い

夜凪は天然系で普通を知らないから
普通という物差しで計って異常さを分かりやすくする必要があるからな

メガネは目見えた瞬間にもう夜凪だと思ったわw

今週セリフのミスあったよな 編集しっかりしろや

>>754
てかデスアイランドのオーディションの時点で手塚に指摘されてたし
夜凪いなかったら3人とも途中で止められて落選だったからな

新キャラの女優さん王賀美に似すぎじゃね?
もう少し顔の幅がほしいな

>>758
どうして君はオーディション前から芝居してるの?
のコマにジョジョのドドド擬音が見えたわ

ところで大河ドラマって見たことないんだけど実際も普通の連ドラとかより演技の質が高かったりするの?

>>770
金はかかってる。それだけは間違いない
それと他のドラマより長い分、役への理解度はより深まるかもね

夏ちゃんだけじゃなく二人も含めて王道展開の最初のライバル感ある
これっきりの出番じゃないといいなぁ

>>769たしかにジョジョっぽいなw
https://i.imgur.com/EcncZab.jpg

>>769
な、なにィーーーーッ!
既にッ!『演技』していただとッ!!

本読みと時の配役が分からんと思ったらやっぱり誤植なんだな
セリフが全然噛み合わんし

NHKって何か金の使い方凄いよね
CCさくらをマジでバンク毎回コス変えやがった時は正気を疑ったわ

ここは喧嘩する場所じゃないよのとこ、?するのは阿笠さんじゃなくて日尾さんでは?

Twitter見てると今週は評判いいね

現実の大河で戦後メインの作品はいままで1本しかないが、監督はさらりと時代背景について
言ってるから、この世界じゃけっこう普通にあるのかもな。「キネマのうた」ってタイトルも
どっちかっつーと朝ドラっぽいし。

CM回といい、初期との対比のような正道進んでる気はする

>>778
Twitterでは割と毎回評判いい気がする
アンケには反映しない模様

>>690
オールスター夢の対決みたいなイベントだったのにまともに勝負出来ない展開だったからなあ
やるんだったら大河終わった後にガチガチの全力対決としてやってほしかったわ

千世子をライバルキャラとして成長させるイベントがどうしても欲しいなら
夜凪が大河やってる間に黒山と千世子が組むイベントとかを同時進行で持ってきても良かった

つかよくよく読んでみるとマキコが誰なのかわかんねえなw
推理ゲームかと思ったw

NHKで戦後の芸能界というと最近だと黒柳徹子のトットてれびみたいな奴か
アレも民放とは桁違いに予算掛けて時代考証とか小道具作り込んでたらしい

ギャラが低いとか思いっきり書いちゃってるけど民放から苦情来ないかな?

芝居に拘りの強い没入タイプの阿笠みみ
ギャラ重視でやる気がないオーラタイプの日尾和葉
今回の4人が通るとしたらこの2人だけでも絶対合わないし、夜凪は夜凪だし、新名ちゃんの胃が大変なことになりそう…

アンケって8週平均と言われてるから
ちょうど羅刹女終わる頃あたりかな今の順位の反映

>>784
あれ面白かったな

「スローな武士にしてくれ」とかNHKの機材自慢と
ドラマの面白さが両立したいい作品だった

今週面白かった
新名ちゃん応援したくなるわ

毎回63円切手貼るのは出費なんだよなぁ
プレゼントいらんからハガキ無料にしてほしいわ

羅刹女は暗い上にテンポ悪くかったからアンケ取れてなくても仕方ない気がするな
切り替えてからのCM編以降はテンポ良いしまた期待してるよ

もし夜凪がブルドーザーじゃなく演技の仕方もある程度習得してる器用さがあったなら
アクタの序盤はこんなだったんだろかってくらい初期に出会っても良いような三人に思える
デスアイランド組と違ってこっちはそのまま競合するライバルだし

新名ちゃんアイドルのくせに純粋過ぎるな
実際はギーナチョコのモブみたいにみんな性格悪いと思う

共演者を本気にさせてしまうってもう必殺技だよなこれ

ぶっちゃけこのオーディション半分出来レースだよね
先週のと併せるとこの4人の採用は内定してて誰が誰演じるかの見極めしてるようにしか見えない

内定前提で進めようとしたらオーディションに固定観念を持ち込むなってヒゲオヤジが怒ってたじゃん

>>795
現実のオーディションもまぁそんなもんでしょ無情だけど

前評判をひっくり返す無名がいたら別だが
現実は大体そんなこともなく、普通に前評判がある人は実力があるから、実力重視こそ番狂わせは中々起こらない
まあこれは漫画なんだけど

ハガキじゃなくてQRコードとかでアンケ出せればいいのに
いちいちハガキとか書かないし

>>793
元からアイドル目指してた奴ならそうだろうが、新名ちゃんは一応女優希望だったのに勝手にアイドルにされただけだから…

>>796
とか言いながらこの4人を一緒に審査してるからなぁ
見えてるだけで24人以上はいる中で有力候補の4人が「たまたま」同じ組にはならんでしょ

つか夜凪、あの四人で呼ばれた順の最後だったんだろうけど
大勢いるあの場で早着替えしたのかな…しそう…

新名も実は純粋な自分を常に演技してるとかあったら面白いな

アクタージュおもろかったけど呼んでて登場人物の関係性ようわからんと思ったけど
やっぱり役の内容間違ってたのね

正しくは
〇新名たか子→「マキコさん あなたヘタクソ」
×阿笠マキコ→「たか子さんに迷惑ばかりかけて」
〇日尾名無し→「気にすることねぇよマキコ」「もうそういう話じゃないわマキコ」
×夜凪真波→「たか子さんが正しい。マキコさんは足引っ張ってる」

こうやな

台詞は編集のミスだと思うが
>>777で言われてるのもミスだとしたらそもそもネームの字がよっぽど汚かったんだろうか

ギリギリの進行で焦ってたのかもしれない
だから掲載位置も後ろになった的な(願望

>>805
いや、そこは阿笠はただ疑問で「何が?」って聞いただけなのに
聞き方で監督に喧嘩腰になったと勘違いされたから
阿笠(別に喧嘩してないけど)の?だろ

見え方的に普通にしてても怒って見えるって阿笠の人となりを表してる描写だと思ったけど

配役としては今の阿笠と新名を入れ替えて夜凪と日尾はそのままがしっくりくるかな

>>783
確かにw

新名・阿笠・日尾はマキコに呼びかけるセリフから
入ってるから、誰もマキコじゃなさそうなんだけど・・・

でも、夜凪が真波として乱入してきてから
最後に誰かが自分が下手くそ云々いっていて
それがマキコということになるとどうもオカシイw

阿笠がたか子なのか、マキコなのか、訳が分からない

誤植がなければ、夜凪が真波役を勝手に始めて
大荒れにってのもあるかな?

>>807
阿笠さんは普通に怒ってるように見えたから
「喧嘩する場所じゃないよ」
「?(何言ってんだこの人) 私がムカついてんのは〜」がしっくりくると思ったけどそういうのもあるか

>>810
自己紹介のとき新名が発言しようとするところ被せていったろ
多分マイペースな天然系なんだと思うわ
よくありがちな言葉少なで勘違いされやすいタイプ

黒髪メガネが夜凪の変装だったわけだが、白髪ショートが千世子の変装で黒髪ショートがアラヤの変装である可能性がある

アラヤはともかく千世子ちゃんは千世子ちゃんという存在を隠すことはできない
何より一目見たら夜凪にバレる
そしてあんな煽りされたら千世子ちゃんはもっと悪い笑いを浮かべるぞ!

夜凪「一体、いつから私がオーディション前から演技をしていると錯覚していた?」

なっちゃんが演技派の連中としのぎを削りあうなんて俺も1話から応援してきたかいあって鼻が高いよ

存在しない記憶やめろ

>>812
どんだけ新名ちゃんをアウェー状態にしたいんや

夜凪出ないな思いつつも新キャラのやりとり面白くて見入ってた
そしたらまさかの、やられましたわ

普通に夜凪だな、と思って読んでた

オーディションの4人、控え室でも4人横並びで座ってたのにお互いを認識してなかったの?
夜凪はこの時点で変装してなきゃ意味なくない?

新名の
「待合室で、私よりキャリア浅い子、夜凪景しかいなかった」
「(いま)一人、知らない子がいる」
……って、矛盾してるよなw
待合室たくさんあんのか?

(分かる限りで)夜凪しかいなかった
でええやろ

待合室のテーブル4人中3人呼ばれてるんだから夜凪だけいないことを疑問に思えよとは思ったな

待合室はランダム座席にして横にモブでも座らせた方が良かったのでは

夜凪の演技力でまるで最初からメガネだったかのように思い込ませたのだ

俺なんて正体明かされるまで
メガネは新キャラだと思ってたから大丈夫だ

>>823
それだと分かりにくくなるからな
Twitterとか見てると「後から見直すと確かに一緒に座ってる!気付かなかった凄い!」って感想結構ある
そういう人達向けの構成なんだろうなと解釈した

気づけよってのは読者ではなく他の3人ね
あれ待合室は番号順に座らされてるだろうしアイドルの子は夜凪のことも意識してるのに、いつの間にか夜凪が別人に変わってたらえってなるやろ

>>827
先入観やら緊張やらもあるだろうが
一番はリアリティより漫画的演出を優先したって奴だろうな

待合室で夜凪(たぶん荷物は預けちゃって)手ぶらなのに、あのスカートとカーディガンは
どこから出したw

しかし、たまたまにせよ読み合わせの段階で夜凪が主役だし、最終ページで白と黒は
なんか心折れてるし、歯ごたえなさすぎでは。
この後の組で滅茶苦茶スゴいのが出てくるのかな。

今回の4人は先週ピックアップされてた4人そのままだし
隠し玉が出て来るとは思えないかな

おっ新キャラか?と最後まで思って最初から読み返す羽目になりました

怖い子…

いつまで夜凪ツエーやってんだ

整合性が取れてないことは漫画的演出か
クソ漫画擁護に使われる常套句だな

偽煉極さんが出る度に動揺してしまうから、デザイン変えてほしいなぁ

>>829
環が黒山の映画の女だろうし
今回は環VS夜凪だと思うわ
環としては黒山の映画の主演やるつもりだったのに
それが夜凪とわかって張り合うって感じじゃないかな
千世子いるのに今更同年代の女と張り合うのは蛇足だと思う

この子もやはり…天才か…

夜凪は主人公でありヒロインのはずなんだが演出はラスボスっぽい。
ライバルの女優の子の方が主人公してる。

839名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sred-R56S)2020/06/09(火) 12:22:15.36ID:jO44mgrbr
アイドル上がりの新名夏ちゃん、やっばかわいいな。まともな常識人っぽい

>>791
最長エピソードだったからな
コミックスで読むと面白い

今週は演出上、夜凪視点で描けないから夏におハチが回ってきたわけだが、
好評みたいだしもう少し夏視点で進むかも。
夜凪ラスボス化も進行するだろうけどw

むしろ引っ張りだこの千世子よりも、アラヤよりも王雅美よりも同年代女性陣とやって欲しかった

>>838
努力や挫折は作者が言うところの裏主人公のアキラが担当してるからな
夜凪はバキみたいに超速で進化してる
第1話からまだ1年も経ってないよな?

羅刹女の夜凪ちゃんのラスボス感もハンパネーナだったし
だと思ったら一瞬で可愛くなっちまうし千世子ちゃんも黒山もラスボス感高いっていう

羅刹女編は皆救ってしまう黒ちゃんが最高だった
花子あれ少し落ちてただろ

>>815
スピンオフでありそうで草

>>829
元々評価高かった4人集めてるし普通にこの4人で決まりだと思うよ
デスアイランドのときのご都合主義とは少し違う
天気の子とかもオーディションのときになったペアがそのまま採用されてるし
オーディションの段階である程度優劣つけられてる
現実もそんなもんや
夜凪みたいなのが他にいれば別やけどな

周りの反応が
関羽とか海原雄山が出てきたみたいになってたぞ

しかし読み合わせの断片だけでも薬師寺真波ってとんでもねえ女だと分かるなw

総選挙3位ちゃんが、「貴様ら降板しろ」とか本読みで言うのが、また面白いw
それを「あんた達、五十歩百歩w」と言う夜凪ちゃんも、割と本心に近そうで

>>809
マキコが同名で2人居れば解決しそうだが、そんな珍妙な台本にする理由が全く無いのがw

>>851
一応大河ドラマだから台本というか登場人物全員史実通りだと本名が一緒ってことはありえるのでは?
昭和初期なら名前被ることは今よりもっとあるだろうし

結果として、やたらマキコが連呼されるのは何だか面白かったけどw 単行本で直されるかもだ

ふたば系のまとめ読んでたら茜ちゃんがネタで馬鹿にされまくっててツラい

ふたばは他所ではできないネタを好むから見ないほうがいい
見るなら嫌いなネタに脳内フィルター掛ける訓練しないと

金髪の子可哀想

>>838
ちょいちょいそういうことしてる上でか
夜凪は夜凪で主人公もちゃんとしてる
夜凪のライバルの千世子も主人公ムーヴする時もあればボスキャラらしい表情見せたりもする

アイドルちゃんはまだ出て数ページなのに何故か主人公感高い、可愛い

858名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdea-CI3v)2020/06/09(火) 17:49:22.49ID:gnrTm76Nd
今読んだんだけど、時事ネタじゃないけどネーミングモチーフはキネマの神様意識してんの?
ってことは環蓮は志村けんか?

なんか笑ってしまったんだけど

なるほど志村だったのか

それだと若い女の子大好きだからあの四人全員にエロ絡みすんのか
最高じゃねえか

登場時代が一人だけ違うと演技バトルできないぞ
どう絡めるんだろ

今回のは成長したら環蓮の演じる大河主役になる役って事で
自分が作る役と環蓮が演じるその人物の整合性が難しいんじゃね?
で環蓮と関係を持つ必要が出てくる

これで夜凪が脇に回されたらまたアンケ落ちるだろうが
まあさすがにそれはないだろうな

真波役がワンチャンあるとしたら新名夏だろうけど
ここは変に捻らずに夜凪が真波役になるだろう
それなら時代を挟んでの同一人物ってことで環さんとも比べられるしな

環はたんぽぽの映画の人なんかな?

866名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sred-R56S)2020/06/09(火) 19:59:42.90ID:5BDvPxlgr
幼女先輩の皐月ちゃんとアイドル上がりの夏ちゃんを推していこうかな

>>865
まあ9割がた、そうでしょうよ

阿笠ええなええな

>>741
日本の女優だとどうかわからないけどハリウッドなら
シャーリー・テンプル、オードリー・ヘップバーン、マリリン・モンロー
なんか時代のアイコンとして伝説的で大河みたいな伝記映画作られるべき伝説的といって良い映画女優でしょ
こないだ映画になったジュディ・ガーランドなんかも栄光と凋落の人生含めて偉大な女優さんだった

日本だと…男なら三船敏郎や石原裕次郎か、女性なら誰かな上で上がった黒柳徹子さんとか?

大河って女が主人公の話も結構多いんだけど
10年くらい前に上野樹里が主役をやった奴はぶっ倒れそうになった
上野が出るたびに戦国時代がお花畑になってた

>>836
夜凪がマキコの成人役以降も環と争うようになったらすごいね

羅刹女最後の方から読んでる者としては
大河ドラマ編が面白かったら単行本揃えてもいいかなってくらいにはいい

七生と市子でソバカスとホクロの良さに目覚めたからこの二人再登場してほしい

>>858
キネマので連想するのはキネマの天地じゃない?同じ山田洋次だし

まあ、原節子だよね。モデル。

>>809
江角マキコと松たか子と考えれば、責めてる方がマキコで責められてる方がたか子w
……いや、逆かも?

876名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5d2f-CI3v)2020/06/09(火) 21:34:59.56ID:ak+1tQ590
>>870
朝ドラで一時期そんな論争あったな
カーネションだっけ?尾野真千子と夏木マリの交代の是非について
個人的には夏木マリもすごく好きなんだけど、流れ的に役柄の雰囲気に連続性が薄れちゃったような

877名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdea-CI3v)2020/06/09(火) 21:37:02.87ID:XR/O4bQZd
>>875
いやいや、田中眞紀子と土井たか子やろ

>>870
江については上野に責任無いと思うぞ
上野だからってまんまのだめな演出した制作側の責任

江はひっでぇ脚本だったからなぁ上野樹里がかわいそう
ありゃあ歴史上の人物の名前を借りたメアリー・スーだったわ

近代に加えて女性主人公ってリアルの大河だと爆死臭しかしないわけだが…

篤姫はよく出来てたけどな
天璋院がガチで凄い人だから出来た事だ
慶喜sageは凄い嫌いだけど

882名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdea-CI3v)2020/06/09(火) 21:57:07.88ID:qHk+HwIsd
漫画だからしょうがないんだけど、こういうのって業界全体からすれば若輩に過ぎない(主人公から見た)先輩がやたら大物風吹かすっていうかむしろ傍若無人だよねw

もし実際に制作したら、大女優が主人公だから、出演した映画も劇中劇として
ある程度は作りこまないとならんから、金と手間がかかりまくりだw
アクタ的には逆に、それがやれるからこの題材なんだろうけど。

夜凪→まや
天使→あゆみ
アキラ→サクラコウジ
監督→紫のバラ
アリサ→月影

こんなとこ?

羅刹女の時、配役見て紅天女だよなって思った

大河ドラマの演出って主演のキャリアとかイメージに基づいた安直な発想多いよね
麒麟の場合はシンゴジラもろって感じだし西郷どんは俺物語、江はのだめ

>>880
女性主人公が駄目というより
まともな文献や資料の残ってない女性を主役に据えるのが良くないと思う
江も直虎も吉田松陰の妹も本来ドラマの主役になれるほど逸話が無いんで
大半が創作になるからな。脚本が好き勝手やってしまいがち

>>884
ガラスの仮面に例えることすら烏滸がましい
控えろアク信

>>887
違う違う
マツキに日本の複雑な歴史を理解する頭がないだけ
だから自己創作できる現代オリジナルに逃げただけ

バトル漫画を全部ドラゴンボールって言うくらい乱暴だわ
ガラスの仮面は役者モノっていうジャンルそのものだから

>>889
何をどうやったらこういう考え方が出来るようになるのか知りたい

>>891
ほっとけ
俺らには理解できない、救いようのないやつなんだよ

>>891
目立ちたいだけの猿に通じる言葉は無いから黙ってNG入れとけ

>>891
つ狂人を真似て大路を走らば即ち狂人なり
つ深淵を覗き込むとき深淵もまたこちらを覗いている

文盲の相手なんかしても損しかしないぞ

もう相手にするなよここでしか相手にされない
リアルじゃ口も聞けない奴なんだって

変な荒らしがいつくのはこの漫画も一流になった証だ
それはそうと見えなくするが

羅刹女は単行本で読むと本当に面白い
1エピソードの長さとしては銀河鉄道くらいがちょうどいいが

きちんとした敗北書いたことないからこのオーディションになんのワクワクハラハラもない
羅刹女もカットだし

批判を全て文盲だとかなんだとかレッテル張りしてそれでこの漫画の価値が上がるのか?
原作が時代考証やら人物考証から逃げた以外で、わざわざ 大河ドラマ で 架空の人物 をテーマにした理由を教えてくださいよ
文盲なんで、頼みますよ

天才が活躍する話だからな
ルフィやデクが負けるにしてもあっさりだし、見たいと思う人は少数派だろう

作者にレッテル貼りして批判するが、自分が文盲だと言われるのは許さないダブスタくんには難しいと思うが一応教えてやろう
橋田寿賀子は大衆に受け入れられることを第一に考えて、事前の知識が必要ない物をテーマにした架空の人物の大河ドラマを書いた
前作とその前の実在する人物の大河がコケたからってのもあるがな

>>901
あれは、あの時代の実在の人物をモデルにしたら、仮に本人は死んでても家族やら関係者やら
生きてる奴たくさんいて、色々ややこしくなるから」じゃないの?

33歳ならドラマ的には10代のころやれば良いのに。38歳ならキツそうだけど

新名はファンもCM本数も1位で総選挙3位ってことは手堅いファンがいる一方で
世間を騒がせるような話題は無かった感じなのかな

ジャンプで時代物がやりにくいのは知らないキッズに説明しにくいからだよ
信長秀吉家康よりマイナーなのはどんな人物かっていう説明から入る必要があるから
今までだと銀河鉄道の夜も西遊記も簡単な説明で問題ない題材を選んでる

お前らマツキが歴史を理解してると思ってんの?
羅刹女で理解していないと証明されたじゃん
「羅刹女は火焔山に住んでいる」この文言でなにも理解していないことがバレたんだよ
だから正解となる乙組の演劇を描写する知識がないから省いたんだよ
今週のオーディションもそう、誰が誰の役をやっているか分からないだろ
演劇というものをそもそも理解していかいから

お前らは現実の人気俳優や人気漫画に肖って例えないとアクタージュをageることすら出来ない
事実を突きつけられたらマツキを擁護しないで相手を人格否定するしかできない

信者は夜凪がどう凄くて描写されているかすら語り合えず「凄い」「かわいい」しか言えない

西遊記の知識って歴史の知識と違くね?

オッペケってガチで頭おかしいんだな
演劇が元からシナリオ弄るなんて当たり前なんですが…そんなこと言ったら劇中に当たる元のエピソードには三蔵法師出てこないんですが

>>901
ご教授いただき、誠にありがとうございます
批判をする人たちに具体的にこうなんだよと言うのではなく、理解力が足りない・文盲とレッテル貼りばかりされているので、文盲なので教えてくださいよとお願いをしたまでです

架空の人物 が 架空の人物 を 大河ドラマ という設定で演じることの意味ですが、読者に受け入れやすくするため、ということでいいんですね?
となると、完全に 大河ドラマ である必要性がないんですし、アクタージュの世界のなかでもほかの年では歴史上の人物が取り扱われているけど、夜凪が出るこの年だけ たまたま偶然 架空の人物にスポットが当てられたということなんですね?
読者のため、と言ってますけど描きやすい展開のために不自然さが拭い切れてないような印象を受けるのですが、これもおれが文盲だからでしょうか?

オリジナル大河なら展開読めないし楽しみだなー
恋愛する展開もあるのかなー

キスシーンで戸惑う夜凪ちゃんとか見てみたい!
そして練習相手に千世子を…

>>903
そうでもないぞ
https://i.imgur.com/no9FuyP.jpg

歴史上の偉大な業績を残した偉人なんて99パー男しか居ない
昔の女なんてぶっちゃけ勝ち組男の遺伝子残すための産む機械してただけなんだから
女主人公にしたらシナリオライターの創作になるのは仕方ない

>>882
なら全ての子役は素人か?
みたいな巌さんのお話あるからなぁ

年配の女優は
アリサさん復帰まで取っておくんじゃないの 絶対最後復帰あるでしょあの人

>>912
現在で男女平等を目指してても、過去は変えられないからなあ
文献が残ってないのは割とどうしようもない

話の流れがよくわからないが花の慶次は面白かったよ

いいから千世子だせ

yonkouリーク

東京卍リベンジャーズライデンフィルムでアニメ化
アクタージュアニメ化
チェンソーマンアニメ化
進撃の巨人アニメ制作変更で続編←合ってた
ファイアパンチアニメ化
三月のライオン3期制作決定
EDENZ ZEROアニメ化決定←合ってた
spy familyアニメ化決定

これもうアクタはアニメ化確定と思っていいな
7月4日に版権持ってるワーナーが新作アニメのラインナップお披露目するからそこで発表されると思う

>>908
ジャッキーチェン主演のシティーハンターさえもオリジナルと一緒って言いそうだなw

独自解釈と原作レイプは違うって分かりなよ
"出てこないはずの三蔵が出ている羅刹女"の説明も整合性をとる描写も無し
これは解釈の域を越えた原作レイプ
出したいから出した程度の浅はかな考えなんだよ

何だ、オッペケか。イチャモンのバイトは自給、いくらですかw

>>914
夜凪よりメゾット極めてるだろうし千世子より自分の魅せ方知ってそうだし
リッキーよりもスター性ありそうだし
演技してる間ずっと若返ってそう

時給だったな。どうでもいいかw

923名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0307-NjyN)2020/06/10(水) 18:05:04.68ID:Mazy6c3l0
+でデスアイランド編読んで思ったけど茜ちゃんにもうちょっと出番くれないかなぁ
変態理解力の武光以外では最初の、特に同性の理解者だしもっと関わって欲しい

真咲と茜ちゃんと三人で歩いてる時二人は普通なのに夜凪だけ変装してて
もはや住む世界が違うんだなぁとちょっと悲しくなったわ

>>880
福島出身の私としては八重の桜は超名作です

アクタージュ舞台化はホリプロ協賛でNGT48のメンバーを景役にするのかな?

926名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp87-SOf8)2020/06/10(水) 18:13:11.35ID:DUly3jpup
>>918
掲載順から行って打ち切りもありだと思う。

2022年まで続くんだよ。寝言は止めとけw

>>924
福島なら山田太一オリジナルの「獅子の時代」もあったな
主人公菅原文太が会津だった    

>>923
茜真咲はインフレに取り残されたからもうあれぐらいしか無理だろう
今週のオーディション見ても、やっぱりデスアイランド組は無名新人だったんだなってなるし

>>923
しゃーない

ヒカルの碁みたいなもんだ
主人公が成長するにつれて周囲の人間は同じ世界にいられなくなる

931名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0307-NjyN)2020/06/10(水) 19:13:47.57ID:Mazy6c3l0
わかっちゃいるし、夜凪が才能の暴走をハンドリング出来るようになっていくのは嬉しいんだけど
とはいえやっぱりさみしいねえ

>>925
NGTって寮に繋がりのヲタを連れ込んでも無問題の無法地帯アイドルだろ?
売り出し前の声優未満とかになる方がまだマシだわ

茜ちゃんは黒山映画探す前に「こないだ良い役獲ったんよ!」って喜んでたよ(欄外脳内補完)

単行本で読み返すと当時は不評だった高校編は良エピソードだったと思う
映研部3人ともいい人だな
吉岡くんは終盤に公務員志望撤回して映画監督目指しそうな気がする

茜ちゃんは何があっても役者を続けていくだろうし、
「あの夜凪景のデビュー作で共演した事あるんよ!」
とフツーに自慢しそうですらある

うわぁ信者の妄想オナニーきっつ

2022年のオーディションは、参加するだけでも良い想い出になるかもだぜ。さぁ集えw

言うてもリモートやけどな

とりあえず悲しみの演技すりゃええんやろ

茜と夏はなんとなく良い友達になりそうな気はする
努力家なあたりが

茜ちゃんから見たら新名夏は完全にバケモンだからなあ…
モノローグが一番普通っぽいってだけで、経歴は一番怪物だよあの子

新名はアイドルスタートで総選挙3位までいって
アイドル辞めてまだ18っていったい何歳からアイドルやってたんだ

茜ちゃん悪い意味でネタキャラにされてるからここらで覚醒して汚名返上してほしい

>>942
16ぐらいじゃない?

12,3ぐらいから始める子もいるんじゃない

総選挙って古参ほど有利だから初登場3位は凄いと思う
即卒業して女優として活躍は普通に化け物

>>942
6年生くらいで新規加入してきて、「スーパー小学生」とか言われてたんだな、きっと

1位2位はどんな子だったのか

14〜16くらいでビジュアル良くて歌もダンスも図抜けてて
あの演技力ならキャラ作りにも長けてたんだろうし
人気あっても不思議じゃないな

2位はグループ結成時からのオープニングメンバーで、かつては「不動のセンター」と呼ばれたが
前回の人気投票後に卒業した。
1位は元カレとのスキャンダルさえ追い風に変える、頭の回転の速さと人脈構築を武器に
2位のメンバーからトップの座を奪った異才。

951名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bf9e-KMWT)2020/06/11(木) 10:43:57.66ID:bJeGdNZL0
異才=指原かw

アイドル業界はよく知らんけど
1位って結構コロコロ変わるし
今回あいつ1位だったし今回はこっち1位にしたろみたいな力働いてるんじゃないの?

https://i.imgur.com/mLDwqag.jpg
イメージキャラとしては逸材すぎるから更に夏ちゃんCMでめっちゃ稼いでそうよね

>>952
ガチ勢による浮動票取り込みとか票読みとかが実行されてる世界でもある
まぁ浮動票は直近の曲やPV、他番組での露出とかで露骨に動くのでそういう意味では
運営側が順位の流動性狙ってるのはあるな

踏んだので建ててみるけど、>>1の最後の2行って自動で入るのか?
まあいいや。とりあえず付けてみる。

もう遅いだろうが、最後の部分は勝手に入るし要らないから付けなくていいぞ
前スレのアドレスの行まででいいんだぞ

新スレ
【マツキタツヤ】アクタージュ Part45【宇佐崎しろ】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1591848407/l50

やっぱり最後の2行はいらんかったんだなw
すんませんが連投制限なので、保守していただけると。

スレ立ておつ

>>949
あんまメンタル強くなさそうだし、無理にキャラ作りせず素の性格を出してそうだけど

960名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa67-rnEq)2020/06/11(木) 13:44:48.54ID:Qv5LBBq+a
>>825
え?(゜.゜)
俺なんて眼鏡が夜凪って何の違和感もなく読んでて、最後に演技してたんかい?ってなったよ

え、夜凪だと気づいててもなんでこんなかっこしてんだろうと疑問に思いながら読むのが普通だろ…

普通ではないと思うけど。
その前に同じ四人で座ってたし顔同じだし。

夜凪だろうなとは思ってたが何で格好変わってんのって感じだったわ

最初から演技してる事を見破られる夜凪はまだまだやな
演技してる事すら気付かせん様にしないと

最初に「あだすも事務所のいごうでここさ来ましたけんど、なっどくはしてまっす」ってやればよかったんだな。

966名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa67-rnEq)2020/06/11(木) 15:50:51.35ID:Qv5LBBq+a
これだけは言っとこう
ホリプロには関わってほしくない

じゃあWTNBで

はよ埋めよう

埋め

埋め

埋めっと

大河編楽しみやな
どんな困難が待ち受けるかな

キスシーンあるかな

埋め

>>909
これには返信もらえないんですねぇ、ザコアク信

うめ

\    _
                    r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
 肛門がしゃべった!!  .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
                  /:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
              ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ、
              /  _________`゙ `'-- ヾ_____--⌒     `-: : : : : : : :
...-''"│    ∧  .ヽ.  ________   /   ____ ---‐‐‐ーー    \: : : : :
    !   /   .ヽ  ゙,ゝ、      /  ________rー''" ̄''ー、    `、: : :
    .l./     V   `'''ー-、__/__r-‐''"゛     ̄ ̄   \   ゙l: : :
                   l     .,.. -、、 _ ‐''''''''-、    l   !: :
                  |   /    .| .!     `'、  |   l: :
                      l   |     .l,,ノ     |  !   !: :
                       / '゙‐'''''ヽ、 .,,,.. -''''''''^^'''-、/  l   !: :
             r―- ..__l___    `´            l   /   /: :

>>973
女の子となら許す

埋め埋め

埋め

>>978
ちよこがゆるさないよ

千世子ちゃんに環さんが夜凪の唇奪ってるとこ見せつけてぇ〜

埋め

>>975
妄想の中で生きてる信者が現実のことを答えられるわけないじゃん
火焔山に住んでいるって書いてあったよね?→原作を変えるなんてよくあること
って宣っているんだぞ
正否と善悪の区別がついてないのがアクタージュ信者だから

埋め

うめ

悪いけど>>901がちゃんとした反論をするまではずっと粘着するからよろしくね

馬鹿うめ

>>988
死ねよ鯖スレのゴミがよ

ガガイノガイ

>>990
>ガガイノガイ
具体的に言えよガガイノガイちゃん

うめ

埋め

埋め

なぜ埋まらない

うめ

千代子ちゃんの出番が無いからや

でも夏ちゃんかわいいぞ

999なら1000無効

以上信者の妄想オナニーでした

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 22日 22時間 26分 51秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。