【マツキタツヤ】アクタージュ Part46【宇佐崎しろ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑の二行はつけ忘れ防止用の予備です。

週刊少年ジャンプ8号から連載開始
ある少女と鬼才映画監督が新人女優オーディションで出会い!?

※ジャンプ公式発売日の午前0時以前のネタバレはいかなる理由があろうと一切禁止です
※ネタバレはアンチスレにてお願いします
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言してから立ててください
※本文の先頭に !extend:on:vvvvv:1000:512(ID表示 強制コテハン)と記載してスレを立ててください
※無理ならレス番指定で、次スレが立つまでは減速しましょう

ジャンプ公式サイト
https://www.shonenjump.com/j/rensai/act-age.html
スタジオ大黒天公式サイト
https://www.shonenjump.com/studio_daikokuten/

Twitter
マツキタツヤ
http://twitter.com/machi8mura
宇佐崎しろ
http://twitter.com/uszksr

■関連スレ
アクタージュ ネタバレスレ part10
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1585357214/

【マツキタツヤ】アクタージュアンチスレPart16【宇佐崎しろ】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1590491677/

■前スレ
【マツキタツヤ】アクタージュ Part45【宇佐崎しろ】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1591848407/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

保守アリサ

保守アキラ

保守師寺真波

環保守

保守野皐月

保守ーズ

皐月ちゃんいい子すぎるわ保守

>>1

アクタージュには巨乳と脳破壊要員が足りないと思う

貧乳は至宝

11名無しさんの次レスにご期待下さい (バッミングク MM93-N7tE)2020/06/28(日) 00:14:02.84ID:BDG7TKG+M
やぷる

お婆ちゃんとアリサ昔なんかあったよね絶対
回想が楽しみだ若アリサを早く見たい

立て乙

立て乙です

来週から3人の共同生活楽しみ
大人ぶってるけど心の底では母親の愛情に飢えてそうだから触れ合いを通じて皐月ちゃんの子供っぽい素が見れそうだ

>>10
ウム
千世子ちゃんが巨乳じゃなくて良かった

8歳の美しい女の子を成人男性と二人っきりにさせるって普通に親として異常だよな

扉絵が判子絵すぎて草
三姉妹かいな

>>18
みごとに釣られたな

>>17
見知らぬ他人ならともかくマネージャー相手にその発想する方が異常だと思うんだけど

前スレ引っ張るけど、
薬師寺真美が、現実で「薬師寺真波の祖母」を演じなければ、
薬師寺真美と同居しても意味が無い。

三人が「同じ薬師寺真波像」を共有するための共同生活は、意味はあるんじゃないかな。
極論、全員が薬師寺真波を演じながら生活しましょう、ということだから、
メソッド演技しかしらない夜凪らしいアプローチやね。

22名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3f9e-kS+T)2020/06/28(日) 09:30:21.23ID:BF72c0b+0
>>18
3人とも似てるよな
こーゆーのを見ると、我らが夜凪ちゃんは日本有数の子役やトップ女優と似てるんだー
夜凪ちゃんてやっぱり作中ではすごい美人なんだなーと実感できてちょっと嬉しい

作中の描写的に容姿一番良いのは天使かアキラかね?

ガイド本でバトル漫画風に各ステータスを10段階評価で明らかにしてほしい

3人とも容姿が似てるの当たり前じゃね?同一人物演じるんだから

皐月ちゃんはCMでも妹役だったし大河では子供時代役だしホントに似てる設定なんだと思う

>>24
最初からなっちゃん達に勝ち目無かったんや…

こわいこわい言ってるの誰?
稲川淳二?

故・志村けんがモデルじゃね?

なっちゃん人気出るのわかるし俺も好きだけど、過大評価されてる気がする
千世子より上はないわぁ

千世子より上ってどこに出てきた?

>>29
千世子より上もなにも、そもそもジャンルが違う。

総選挙3位・センターがどれくらいのステータスなのかあまりよくわかってないけど、
引退後にさらに人気が出るタイプだと思う。

休日だから溜まってたのを一気に読んだ
羅刹女編はモノローグだけで景たちがいつのまにか負けたみたいだけど、個人的には千世子よりも圧倒的に景の演じる羅刹女の方が凄みがあったし羅刹女っぽいと思った
舞台全体の出来で負けたってことかな?

引退後更に人気が出たタイプって指原しかいなくね?指原はバラドル路線だし

ハシカンとかはちょっと違うか
無名アイドル畑出身で人気出てからソロでやり始めたし

>>30
ふたば回ってたらそういうレスをいくつか見かけた
なっちゃんスレが定期的に立つのよ。ふたば民から人気ありそうなキャラだとは思ってたが

ふたばwww

あいつらぼく勉も文系推しが多いしちょっと変だわ
他人の趣向にあんまりとやかく言っちゃダメかもしれんが

アクタージュって舞台日本じゃないんだよなぁ…

39名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spa3-z2U5)2020/06/28(日) 14:39:53.04ID:TLpU2ga6p
>>32
凄みだけは上回っててもその他諸々が完敗だからな
その一番の理由は演出の違いだしその辺は作中でも言及されてる

メタ的に見ないと甲側の羅刹女は何で火消したの?ってなるから、そりゃ作中の視聴者は意味わからんよなっていう

これ現実なら夜凪は鬼の様に恋愛映画を撮らされる筈なんだがどうなるんかな
少女漫画原作の恋愛映画を演じる夜凪は見たい

>>38
イキガミみたいに実は日本じゃなかったみたいな?

>>39-40
やっぱ演出とか総合的な完成度で負けたんだよな
羅刹女単体で見ると圧倒的に景の方が優れていたように見えたから残念だなあ

どっちが上か判断できるほど千世子サイドの描写がないと思うけど

比べるほどの描写が乙組に無いのにどっちの羅刹女が良かったとかよく言い合えるなw

46名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spa3-z2U5)2020/06/28(日) 15:07:48.81ID:TLpU2ga6p
>>43
いや夜凪は凄みや迫力で遥かに上回っていただけで、羅刹女としてどちらが優っていたかはまた別の話

甲側は言っちゃえばずっとブチギレてるだけだし
羅刹女単体にしても結局最後辻褄合わせられなかったのは事実
>>32は純粋な怒りの迫力だけを重視した、ってだけだろう

>>47
確かに最初の登場シーンや怒りの迫力だけで景の方が優ってると評してたわ
ただ最後の辻褄合わせに関しては羅刹女の役目じゃなくて演出の仕事だし、そこを羅刹女単体に含めるのは違うんじゃない?

>>48
あの尋常じゃない迫力とトレードオフなのが自然な許す演技が出来ないって欠点なんだから
羅刹女として長所を評価するなら短所も評価に入るよ
花子さんドーピングが無かった世界線なら、終盤の破綻がない代わりに怒りの演技はあの域にない

>>49
うーん、難しいな
乙側は怒りの演技も許しの演技も演出の指示で、一方で甲側は怒りの演技は演出の焚き付けがあったとはいえ基本的には景の能力によるもので許しの演技に関しては指示なし
そう考えると単純比較ができないとも思える

51名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spa3-z2U5)2020/06/28(日) 15:34:55.40ID:TLpU2ga6p
>>48
そんなこと言い出したら良くなかった演技の全ては演出家に責任があるみたいになる
作中でも言われてたけど、凄い演技と面白い演技は別の話で夜凪は凄い演技だった
一部のマニアではそうした夜凪が好きって評価もあるけど、大衆の評価を得たのは千世子の演技だったしそれができたのも千世子だったから

>>51
うん、だから甲側は凄い舞台で乙側は面白い舞台だったから舞台としては乙側が勝ったんだろうなってこと

夜凪は演技で勝負して千世子はイメージを壊して話題性で勝負した様に見えたな

千世子の獣演技良かったな…

文系推しが変とかなんといういちゃもん

>>54
けどあれってあの千世子が四つん這いで獣の演技を⁈が一番の印象じゃね?

>>50
投票の話してるんだよな?
観客からしたらそんな舞台裏事情関係ないんだから、舞台上の羅刹女単体キャラの整合性取れてないのは甲側になるでしょ
多分読者視点と観客視点がごっちゃになってる

>>57
すまん、>>47で投票結果の話から羅刹女の演技の質の話にシフトしたと思ってたわ
投票の話なら甲側のが羅刹女としての演技は凄かったけど、舞台としては乙側のが整合性が取れてたってことで納得した

夜凪 vs. 千世子 ではなく、舞台 甲 vs. 舞台 乙 なんだから、
トータルとしてどちらが勝ったかっつーと、乙の勝ちでしょ。

そして、その責任の大部分は演出家にある。夜凪や王加美の責任じゃない。
むしろ、その無茶苦茶な演出プランに振り回されて必死だった。

演出経験が無く、舞台との接点も少ないコミュ障小説家と、
舞台演出経験は無いが、舞台を見る機会は多く、世界で認められた映画監督。

終わってから読み直すと、競わせた時点で出来レースにすら見えてくるね。

>>42
いや単純に大河ドラマのNHK(日本放送協会)がMHKだからって理由

>>34
ハシカンといえば新宿事件は明らかにハシカンモデルよね

夜凪は自分の解釈で役構築して演じるタイプだから
そこらへん嫌がる監督(北野武とか)とは絶対組めないだろうな 現場の評価も2分されそう

>>59
そもそも花子さん成功させる気すらないからなあ
花子さん実質引退しちゃったけど作劇上の才能はぶっ飛んで天才だから、本気だしてたらやばかっただろうな
あーいうぶっ飛んで最強みたいなキャラ好き過ぎるわ

>>58
別に納得したならいいけど
そもそも羅刹女としての演技の話でも、怒りの一点突破が好みか、二面性や隠せない愛情が好みかは分かれるんでどっちが凄いかも人それぞれだよ
>>58が怒りの表現を重視して受け取っただけ

>>64
好みというか、迫力は景の方が上だったって言ってるだけよ
だからといってそれが演技的に凄いとは限らないって言われるともうキリがなくなるから別にいいけど

この漫画の大前提として
主人公は作中最強の演技力とスター性を兼ね備えている(一応総合値では千世子もいい勝負かもしれんが)

磨けば光るレベルじゃなくて、現に実力レベルでは並び立つ者がいない
んだけど、それだけで芸能界は勝てる世界じゃないし、能力あるからって無名を起用したら
興行やらいろんなものに関わる、たとえ作品の評価が高くても総収入で下がったら意味がない

そこでなんで主人公に最強の能力値あたえてるかっていったら、そこ(演技)が主眼じゃないから
結果として羅刹女が負けたように、芸能界を描いている

スター性は兼ね備えてるか?この作品のスターってリッキーみたいなやつを指してない?

個人的には大河出る前に黒山作品に出るか
伝説的ドラマシリーズが伝説的映画一本入れてほしかったなあっていうのが率直な感想
過去のレジェンド級俳優は必ず一つはその人をレジェンド級かスター級に押し上げた作品が存在するし
大河で人気になりましたより朝ドラヒロインで一躍のほうが日本的
レオナルドディカプリオでいう、タイタニック
マイケルJフォックスでいう、BTTF

鬼の巣の連中の中で昭和の大御所が逆に優しそうなのが意外
真美と違って歳取って丸くなった系か

70名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0f16-z2U5)2020/06/28(日) 20:14:15.64ID:8hVmYHdX0
まあ大御所だからって必ずしも他人に厳しかったり尖ってたりしないかも

>>66
夜凪は別に、最強を前提として描かれてはいないやろ。
最初にあったのは見た目と不安定なメソッド演技だけ。

その演技を黒山や巌が指導したり教育したりして今に至っている。
そして、ここにきてスター性を星アリサが演出している。
磨いて光った結果が今だよ。

最終到達点が最強であることを前提にしている、ということならそうかもしれないけど。
そこは、ジャンプ漫画として約束された未来だから。

>>71
最近では必ずしも主人公が最終的に最強になるとは限らない作品が多い気がする

>>69
人当たりがいい人が一番怖いのだよ

さつきちゃんが良い子すぎるし頭もいい
こんな娘に愛情注がない方が難しいと思うが親は厄ネタなのだろうか

8歳の女の子に保護者がついてないってふつうに異常だと思うんだが
事務所もそれでいいのか(制御しなくて)っていう気はしないでもない
あと男性マネージャーつけるのも
おまえらびびりすぎとかそんなこと考えるのが異常者っていうかもしれんが
そういう状況を作らせないことは大事だと思う

あくまで漫画だから
そこまでリアル目線で見てると普通にキモい

どうしても夜凪父の顔が黒山で再生されてしまう

さつきのジャーマネは「漫画のリアリティライン」でとらえるべきもんだと思うけどな。
女子高校生と幼児二人の家に勝手に上がり込んで晩飯喰ってる若手実力派俳優とかも。

>>75
皐月ちゃんの撮影や仕事に親がついてきてないのは仕込みなんじゃねーかな
一話でも主演だからえらいって親の褒め言葉もひっかかるとこあるし

夜凪な設定がリアリティライン超えてるだろ
親族何してんだよだし役所もほっとかないだろ

スミスがなんかCV武内駿輔で脳内再生されてしまう

仕事忙しすぎて夜凪が親代わりするのに限界があるから
星アリサ家政婦設定いれてきたんかな

リアリティラインの意味が錯綜しているけど、
現実を描いたフィクション世界において、どこまで現実に寄せるか、というラインのことだよ。

要は「フィクションだから、この世界ではそういうことにして割り切って見てね。」というライン。
ヤンキー漫画で日常的に喧嘩が往行していたいたり、ギャグ漫画でケガが1コマで治ったり。

アクタージュの場合、少年漫画らしく、いわゆる「大人の事情」は少ない世界として書かれている感じ。
まぁ、実際の芸能界のこともよく知らないけどね。

バトル漫画の要素をうまく入れてきてるけれど、
アクタージュは演じる事でしか生きていけない人間の
幸せみたいなものを描く事が出発点だったと思う
この先もその路線が基本線になるのかは興味深いところ

話が変わるけれど、真美ちゃんwの口撃は
アリサに対する女優としての嫉妬みたいな感情もありそう
母親は実の娘よりアリサの方を役者として評価したとか
いかにもありそうじゃないかな

さなぎちゃん夜凪が大河きまったことも素直に喜んでてほんとかわいいな...いい子すぎる

夜凪って皐月ちゃんのこと女優として見てないよね、環さんは皐月ちゃんを女優として見てる描写あるけど

なっちゃんトップアイドルなのに常識人の苦労人枠か

現実世界で考えると皐月ちゃんはあの年にして相当人生苦労してきてるだろ
普通に親に可愛がられて育ったら8歳であの考え方には到達出来ない、ある種の「飢え」を経験してないと
「目上には可愛がられてなんぼ」「気に入られてるならいちいち反発しない」なんてセリフは出てこない

家族全員と血が繋がってないとかありそう

そういう小賢しいところは寺田心っぽいけどね
寺田心はそれをテレビにだす芸風だけど

91名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sra3-25aE)2020/06/28(日) 23:30:29.34ID:pJJMSRYlr
ハイスペックなのに戦々恐々で常識人な夏ちゃん
10歳未満にして他人の実力を感じて評価を高く見積もった皐月ちゃん

皐月ちゃんは決して不幸ではないし、不幸性はないんじゃないかな
かりにあったとしても完全無欠に解決するだろ
なんせあの星アリサが
”スターズ”はだれも不幸にしない
って明言してるんだから、
でも皐月ちゃんにちょっと暗い影が差し込むだけで
ざわつく気持ちになるぐらい、皐月ちゃんは読者の心つかんでるよね
人気投票に間に合わなかったのが悔やまれる

皐月ちゃんは10位以内あり得たな
勿体ない

>>92
元々不幸だったのがスターズに入って幸せになるパターンはあるでしょ

>>94
人気あると思うし、作中でも結構優遇されてるから皐月エピソードは来るんだろうね
いったいどんな経緯でスターズに入ってどんな状態なのか早く知りたいわ

96名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3f9e-kS+T)2020/06/29(月) 00:32:21.37ID:70PZ2Nz20
>>77
夜凪父は景に似てると思うぞだぶん。母親が似てかなったからな

97名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3f9e-kS+T)2020/06/29(月) 00:46:22.74ID:70PZ2Nz20
>>80
父親の住民票がまだ景の家にあり、生活費も入れていて、JCだった景も周りに助けを求めなかったんなら
役所も介入しようがなかったのでは?ただでさえ杉並区は人口が多いんだし
親戚の影がないのは確かに変やね。現実で考えたら、脳内お花畑っぽい景母は、母子家庭育ちで景祖母はすでに他界とか?
父もひとりっ子で両親すでに他界とか???

夜凪パパってとんでもないクズだな
ファンタジーバトル漫画(ウソップの父など)なら許されるけど現代劇だと正真正銘のクズ

真美に宣戦布告する夜凪に何か既視感あると思ったらバキのアライJr.だ

100名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sac3-QfE4)2020/06/29(月) 02:22:30.97ID:Mz8Vhglja
アニメ化まだ?
声優早く知りたい

アニメの夜凪の声も舞台の子がやるとかないかな

夜凪は早見一択だろ

早見じゃもう声がおばさん

104名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7f58-Q+cm)2020/06/29(月) 05:32:45.94ID:A06B54Zx0
早見とか雪ノ下にしか聞こえん

>>75
最近の小学生は一人で電車に乗って学校通うぐらいなんで
ましてや迷宮化してる新宿駅とか迷わず通ってるぐらいにな。

それに比べたら、
マネージャーが付いてるんだろ、それもスミスってあだ名付けるぐらいになついてるんだから親が居なくても何の問題も無い

>>105
現実の話でいえばそういうのはよくない
家庭の事情とかいろいろあって仕方がない部分もあるけどよくないし変えていくべきだよ
犯罪が起こりやすい状況を放置するのは犯罪者を社会が自ら作り出してるようなものだし、そこに獲物となる子供がいなければ犯罪は起こりえないわけで

常に冷や汗かいてる元アイドル草

クンカクンカ、スゥーハァースゥー

>>106
面倒臭い奴だな
チェスの先攻が白なのは黒人を蔑ろにしてるとか言いそう

110名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sra3-25aE)2020/06/29(月) 08:17:23.81ID:Yzs8HXpIr
環姐さん、名字が女性の名前っぽくて下の名前はユニセックスな感じ

というか本気で変質者から護るなら男性マネの方がいいよなとすら思う

男を犯罪者予備軍みたいに差別すんなよー
YesロリータNoタッチやで

女だけじゃいざというとき何も出来ないからな・・・
男性マネに守って貰った方が安全

スミスとゆきちゃん身長差すごかったな
まあ基本的に優しいっていうか民度の高い世界だし女ばかりだろうと問題ない

115名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0f16-z2U5)2020/06/29(月) 09:47:05.77ID:eJhF20VD0
>>106
確かに日本が幾ら安全とは言えあんまり良くないことだよな
何かあってからじゃ遅いし

>>106
なら中国みたいに学校の行き帰りは親や祖父母に送り迎えさせろっての?

アニメ化発表7月4日のワーナーやつってマ?

スミス株はずっと堅調に値上がりしてるわ
たぶん千世子のことも皐月みたいに送迎したりアキラの父親代わりだったんだろなぁ

環さんが味方サイドっぽいのが安心感あるな

環さんも当初は敵だったがな
最終回で老いた薬師寺真波さんを薬師寺真美さんが演じる時に二十代ぐらいの薬師寺真美を誰が演じるんだってなった時に環さんではなく夜凪が演じることになって環さんが悔しがる、とかかな

環さんは王賀美路線なんだろう
最初は何だこいつと思わせる出方しつつ、蓋を開けたらむしろいい兄貴分という

あの大御所ババアも最後味方になる

>>120
さすがに先すぎるから最終回は描写しないんじゃね

伝説の大女優の娘で自分も大御所になれたって、あのバアさんも大したもんだよ。
山田五十鈴の娘、勝新太郎の息子、カトリーヌ・ドヌーブの娘、坂口良(略)…なかなか大成するのは難しい。
三國連太郎の息子あたりが一番成功した例かも。

環さんべつに黒ちゃんに男として固執してるわけじゃなさそうだな
雪ちゃん良かったね

おばさん性欲強そうだし黒ちゃんに未練タラタラとまでじゃなくてもワンナイト位は狙ってそう
夜凪も頑張れ負けるな

もはや環は夜凪の事が可愛くてしょうがないと思うね
この同棲生活で何が起きても不思議じゃない

あんなに強気な環さんが黒ちゃんの前だと少女みたいになる展開が見たい

薄い本のアイデアが次から次へと…

環さんの男性遍歴凄いらしいからな…合宿で恋ばな期待

夜凪の家を移すという話の所からずっと夜凪千世子の同棲を狙っていたのに全然別方向に
千世子ちゃんも混ぜてくれないんですかその関係に
血のつながりのないお姉ちゃん的な枠で

皐月ちゃんは普通に恋ばな出来そうなんだけど
我らが主人公の夜凪ちゃんはそこらへんが一切期待出来ないというか
千世子ちゃん語りくらいしか選択肢がorz

夜凪って友人に黒山との関係探られたときに
恋人って概念出されたら露骨にきもがったよな、心を込めて描いてる感じがした

薬師寺真波が10代の時から恋多き女だったら夜凪ピンチじゃないか

>>132
環は関係持ってたことある俳優の早漏や短小包茎、好きな体位・プレイとか細かく覚えてそう

お前らは少しは本編のことを語れよ
恋愛妄想とかセックスプレイとかどうでもいいだろ

恋人が男とは言ってないんだよなぁ
しかも好感度が下がらないって事はつまりそういうこと

夜凪さんの貞操が危ない!?

どうせ大御所バーサンも凪の演技見て絆されちゃんだろ?
で、昭和の大御所が昭和らしく凪に言い寄ったりしたら
大御所バーサン「私が身代わりになるからおかーさんに手を出さないで!」
とか言い出すにきまってる

>>139
ほだされすぎてへらってるやんけwww

>>139
若手俳優(熟専)「是非お願いします!!!」

jk、大御所、おじさん。何も起きないはずもなく…
ただこの漫画でセクハラとか枕みたいな展開やるかなぁ

>>142
ホモ漫画になっちゃうんですか(困惑)

歌舞伎の異端児って凄いのか?
歌舞伎って世襲化してるから才能関係無くね?

分かんねえけど中村獅童みたいな感じかな

情報が異端児ってだけだからなあ
襲名すべき立場や実力があるのに歌舞伎以外に注力してるって事かも知れんし、
逆に才能あり過ぎて世襲で無く外から現れた超新星的なアレかも知れんし。

若いころの猿翁(先代猿之助)みたいな感じなんでしょ。保守的な歌舞伎を革新した人。

環はリアルだったら誰だろうと
思ったけどもう少し若ければ観月ありさが
ぴったりだと思いましたまる

今回顔見せした俳優陣もうほとんど出番ない奴もいるだろうが誰がピックアップされるかな
個人的には入江さんと女は怖えよなのおっさんに期待したい

王賀美さんよりスターはおるんか

環はカンヌ国際なんちゃら賞を取った事あるのだろうか
ググったらリアルで男優賞取った日本人は1人いたけど女優は全くいないのな

この漫画って世界編やるんかな
正直、国内でどんだけ演技うまくても国内オンリー俳優だろっていう視点はちょっと抜けきらんわ

国内の一流俳優<越えられない壁<世界興業の3流俳優
みたいな

日本の女は世界で賞取るほど凄い人は殆どいないからなぁ、女優にせよ監督にせよ

カンヌの賞持っててもそんなすごいとも思われへんけどな
外国映画にでてとったらそりゃすごいわって思えそうだけど

>>152
リッキーかアキラの知人の外人俳優来日はそのうちあるかもね

156名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3f9e-kS+T)2020/06/30(火) 12:34:30.57ID:E/tNm1Sn0
>>133
分かる。しろが渾身で描いたであろう表情だったな

雪ちゃんが泣く展開はわし嫌だよ…

>>152
ぶっちゃけその三流は日本の一流に劣ると思うよ

「世界」ってひとくくりにされてもなw

夜凪の場合英語勉強編を挟まないと…

ガチな人はイギリス行ってシェイクスピアの演劇学んだりするんだったか

ハリウッドで日本人の役をやれば良いさ。ブラッド・ピットが日本語を覚えたりしないだろw

映画疎いからよく知らんが渡辺謙とかって本当に海外でも有名と言っていい役者なの?
アジア人枠がほとんどないからリッキーも苦戦したってのが全てで演技がいくら凄かろうが向こうで需要あるとは思えないが

>>162
海外のブロードウェイで主演やったりしててかなり有名よ

渡辺謙はレオナルド・ディカプリオとの共演を観たけど、存在感はあったよ。需要は知らんw

需要が無かったら作れば良いんですよ。天才・夜凪ちゃんがブルース・リー的なポジションで伝説になるかもだ

>>160
よく考えたらアキラ単身渡米してたけど英語話せるんだな。役者としてはダメだけど他のことは大概ハイスペなのか
でも他の二世キャラと違って本人が一番欲しい演技の才能が遺伝しなかったのは神の皮肉だな

アキラは役者としてもハイスペックだって…脇役で生きるタイプ

アキラの幼女殺し能力は凄いと思う

168名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cfbc-ODJy)2020/06/30(火) 18:20:53.68ID:X7lI/8qT0
英語と筋肉は努力で身に着けられて役に立つものの代表的な部類だからね

アキラがアメリカに行ったとは言われてないのに
ちょくちょく決めつけてる奴いるよな

そりゃアキラ君がインドで自分探しをしてたらビックリするわw

演技力もインフレして来たな
存在感最強が王賀美でメソッド演技最強が現役アリサさんあたりだとすると
タマレンさんはどんな能力持ちだろうか

香港でジャッキーチェンに弟子入りしてたかもしれない

あれ?どっかで渡米とかアメリカって書かれてなかったっけ?

そういえば初音ミクっていま
中国でvチューバ業してて
月間30億とか荒稼ぎってレベルじゃない収益出してるよな

っぱ世界よ

>>174
そりゃ人口世界一なんだから金だけは稼げるよ

>>161
ハリウッドまで行って日本語しか話さないモブ同然の役を演じれば満足なら別として、英語話さんとまともな役なんて来るわけねーだろ。
ブラピが日本語?そもそも日本映画にブラピクラスが日本語覚えてまで出る価値無いから比喩になってねえぞ。

夜凪ちゃん可愛いけどどんな性格?って聞かれるとどんな性格だこいつってなる。
天然ボケ?ブルドーザー?

ジャンプの世界編って大体つまんないから日本だけでいいよ

夜凪ならアメリカ人の気持ちになりきろうとしたらいつの間にか英語喋れる様になりましたぐらいのミラクルを見してくれるよ

黒山の映画は世界をマーケットにするものなんじゃないの
それを世界編というかは別にして

夜凪は一応成績優秀設定だしちゃんと勉強すれば英語ペラペラになるんじゃないか

夜凪主演の黒山映画がアカデミー作品賞と主演女優賞とゲットしたら世界的成功といえるんではないか

パラサイトが作品賞とれた今ならまあそこまで現実離れもしてない
千世子涙目すぎるけど

そもそも千世子のポジションって現実に当てはめたら精々広瀬すずなんだから海外で演技が評価なんてされないと思う
てか日本の女優界の三十代くらいまでで演技派女優っていなくないか?米倉涼子とかはリッキータイプだし…
若さと容姿が重視される日本の女優界の構造が夜凪を邪魔したりするんだろうか

>>183

安藤サクラ

ポリコレに支配されてる今の海外の評価とかぶっちゃけどうでもいいわ

アメリカじゃ黒人・ヒスパニック以下がアジア人だからなぁ

流石に羅刹女pv投票詳細は明日中には流すよな?
これまで事後報告だったらマジで広報担当変えてほしい

>>165
アキラ君は秀才タイプだろ。
ただ、母親や夜凪、リッキーみたいな異才が無いだけで。

ある意味、作中メンタル最強なのがアキラ君だと思うわ。
幼少期にあんなの見せられて折れないというね。

189名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr23-m9dL)2020/07/01(水) 19:04:30.58ID:J8xlz/ZLr
この漫画、声優の扱いについてはどうなるんだろう?
リアルでは青二プロダクションは声優が舞台劇をやってなんぼの所だし

普段通りの演技やったら「俳優としては凄いけどやっぱ声優としては素人ね」的に煽られる展開とかありそう

実際テクニックとして色々違うんだろうと想像するが

>>190
それは絶対にやったらいかんと思う
悪役ならいいけど

声優業界で俳優が声優やることに文句言う人はいない、逆もまた同じ声優が俳優なんてのもない
はるか昭和ならまだしもそんなんいう奴リスペクトがないわ

山寺宏一は明らかに嫌悪感だしてる

https://www.google.com/amp/s/www.cinematoday.jp/news/N0084616.amp.html

戸惑う人もおるけどやることは一緒やで^^ドラマできるんなら余裕余裕ー山寺

でも声優に俳優が混ざると浮いた感じすると思うんだよな。上手い下手とはまた別で。

そもそも映画と舞台で必要な演技が違うってのも触れてる漫画なんだから
仮に声優やるとしたら演技の違いぐらい触れるだろ

>>194
俳優が混じると違和感感じる大きな要因のほとんどは
その人が俳優であり、演じてる人間を色濃く知っていることに起因しているとおれは思ってるけどね
本来の能力で比べるなら俳優が極端に声優としての能力に劣っているとは考えにくいわけで
一方、声優として評価される俳優はほとんど存在しない(能力で比べてるなら声優として評価される俳優が存在するはず)
つまりそもそも声優としての能力を比べてない、俳優としての顔がちらつくことに文句をいっている

>声優と俳優の違い

とある子役漫画でドラマではマイクが音を拾ってくれるけどアニメはそうじゃないから
アニメでは声をマイクにビームだ!みたいな説明をベテラン声優が子役にしてたな

>>195
それは構わないけど、有名声優がさも実力差のように
これだから俳優はとか煽ったら、死ぬほどダサいだろ

まあ山寺宏一レベルならそら言えるやろう

というかむしろ俺は状況に合わせた演技出来ない方がプロとしてどうなのよって感じだわ
煽られても仕方ない

っつーか、黒ちゃんの構想に声優経験が必要とは思えないから、
夜凪が声優をやることは無いんじゃね?

>>200
たとえば仕事場に異動してきた人がいたとして
その仕事場になれてないときに、これだから○○職はwww
って煽るやつにたいしてどう思うよ

芸能界はそういうの許されてるからっていうのなら、まあ

>>191
まぁ、俳優が声優やってもいいと思うよ
でも俳優の演技は全身を使ったものに対して、声優は声だけで演じるものだから違いとかは描写されるんじゃない?
俳優は全身使ってるから、声だけの演技では棒に聞こえやすい場合があるんだよね。もちろん上手い俳優さんもいるけど

ガンダムの富野なんかは劇見て声優にスカウトしたりしてるな

アクタージュのキャラって、ほとんどが家庭環境不遇だったり故郷捨てて上京したりと何かしら業を背負っていて、業が深いキャラほど役者として強者だけど、なっちゃんだけは何も暗い過去とか無いんだろうなぁと思った
生真面目さと優秀さだけでアイドルのトップになったけど、中身は空っぽで業とか一切背負ってなさそう

尾田栄一郎の冒険の反対は母親ですって話題ここだったっけwww
安定した家庭からはドラマが生まれないから、原動力として漫画キャラは家庭を不遇にする必要性が出てくる
っていうやつ

>>204
明るく真っ直ぐ育ってそうだが
それはそれとして本来女優志望なのにいつの間にかアイドルに
遠回りになるのにやる気なくさず歌もダンスも努力して人気3位
卒業?したら即座に大河オーディションとか
タフネスすぎて十分強者狙えるつうか主人公感さえある

例えば同じ現代の演劇を舞台にしているかげきしょうじょ!も主要キャラは両親に問題を抱えている
やっぱり新しい世界に飛び込んで冒険する作品は親がまともで健在だと物語を描きにくいんでしょう
逆に現代を舞台にしてるが冒険している訳ではない金田一デスノートコナン(コナンは微妙か…)は両親が健在

なっちゃんがオドオドしているのは自信の無さの表れで、
自信の無さを、努力で埋めるタイプかな。

そして、「歌もダンスも図抜けている努力の子」と評されるくらい、
一生懸命が結果を伴っている。

これは人気出るわ。空回りしていない一生懸命は好かれる。

はよ紙版の11巻と12巻を並べたい

刊行スケジュール見たけど13巻は10月っぽいな

>>205
夜凪母は母の役目「子供に食事を与え最低限育てること」が終わってるからもう必要ないけど
夜凪父は夜凪の才能を導く存在としてまだ役割があるかもしれないからね
ハンタのゴンとか特にそれだな。母親は話に無関係だけど父親は物語の根幹

>>206
業が無いから逆境や土壇場での覚醒は期待できない

いろいろ業が深まってる(社会的に劣っているキャラ)がボンボンに負けたら夢も希望もないからね

なお現実

業を背負っててもそれを発露できないアキラや茜ちゃんみたいなのもいるけどな
市子さんも業は無さそう

両親が健在で関係も良好で演技に興味がでたから芸能界に入ったけどもちろん勉学とも両立し芸能界のスタッフとも仲良くやってすばらしい作品をみんなで作ってます

これらの属性全部入れておもしろい話かける人は天才だろうな

女優は他の女優に嫌われてナンボ、ってのは事実なのか…?

>>216
んなわけないやろ

女優は同じ役を争うこともあるから実力を嫉妬されてナンボと言うことだろう

女の敵は女ってやつかね
女同士は足の引っ張り合い、友情ごっこも男が絡めば嫉妬で即崩壊が常と女自身がよく言うことではある

>>218
そもそもオーディションは相性で実力制じゃないって世界観ですが

>>218
俳優は俳優に嫌われてなんぼとは思えないな

日本の女優ってアイドルみたいな仕事しなきゃメジャーになれなくて、自己顕示欲の強い奴が集まりそうだから
自然とそうなるんじゃね?女優に嫌われてナンボ

>>220
別にオーディションに限った話ではないのでは
それこそ千世子だって知名度も仕事量も夜凪に勝ってるけど演技力で劣ってると思いこんで焦ってた訳だし

女ってズッ友の次の日には絶縁したりしてマジで心で生きてるところあるよな

表現を仕事にしていれば好かれたり嫌われたりするのは避けられんだろう

表現ってくくりいるそれ?

仕事してればでも代用できるくね?

来週からの女3人共同生活も楽しみなんだけど、雪ちゃんメインエピソードはまだですかねぇ
あと阿佐ヶ谷をコミックスに収録しろ…してください

>>216
「自分だったらこの役をこうやるのに」や「自分だったらもっと上手くやれる」はあるんじゃねーかな
で、そういうのが積み重なると嫉妬につながる

読み切りの阿佐ヶ谷を安く読む方法って何がある?
ジャンプは早売り雑誌派だから阿佐ヶ谷のためだけに電子版定期講読は躊躇する

ジャンプラ2017年9号って単独で買えないの?
バックナンバー から

買えるよね
それで読んだもの

232名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr23-m9dL)2020/07/02(木) 15:21:00.00ID:/GVQezLVr
>>206 演歌歌手志望なのに声優になってしまって遠回りした水樹奈々さんを思い出した

>>230
ほい

ttps://jumpbookstore.com/item/SHSA_JP01WJ2017007D01_57.html

234名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3a9e-M1ZM)2020/07/02(木) 22:57:41.78ID:COlqY4+c0
>>204
あのオドオド具合からみると自己肯定感は低そう
愛情いっぱいに育ったようには見えないけどなー

かげきしょうじょ!といいアクタージュといいakbをモチーフとしたアイドルグループ出身キャラはなぜ地味にハイスペックキャラとして描かれるんだろうか

>>235
ギャップだろ
きみらが見下してるあのグループのあの子たちはめっちゃ頑張ってるんやで
っていうメッセージでもあるっていうか

頑張っている=能力がある、訳ではないんだがな

A○Bモチーフがっていうか
強キャラアイドル出そう→(元)グループトップって設定にしよう→分かりやすく大人数グループでかつ知名度高い○KBモチーフにしよう
ってことなんじゃないか

pv投票、どこでどうゆう風にやるのかくらいは事前に教えてくれてもいいんじゃないですかね?
投票開始まであと40分切ってるんですが?

西野七瀬じゃねモデル

PV公開と同時に投票方法も発表するでしょ
事前に説明する意味ある?

>>240乃木坂は総選挙ないぞ

243名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8707-dE/J)2020/07/03(金) 00:07:42.22ID:mHMVJx0o0
>>235
今の芸能界を描くのにAKBおよびその類似品出さないの不自然だし、
じゃあ、出そうかってときに無能キャラ出しても、しょうがないしね。

あと、アクタージュに関して言うと、基本的に全員何かしら有能で、
有能なキャラの内の一人がA〇Bなだけだから、
A〇Bだから有能なキャラにしようっていう感じじゃないと思う。

むしろ、錚々たる天才の中では凡人の部類。

あのメンツの中では元

>>242
キャラ自体のモデルの話やで。総選挙○位はわかりやすい指標・実績だから元グループアイドルとするなら入れるでしょもちろん

女優だしても劣化千世子でしかないから
知名度と集客力夜凪より上ですよ要員としては元アイドルが一番分かりやすいわな

>>243
たださぁアクタージュって芸能ではなく演劇が舞台でしょ
ならわざわざakb出身の演技派キャラ出す必要ないんじゃないかなとは思う、なんせあの系統で女優として成功した人いない…
今後夜凪がアイドル化する伏線ってなら分かるが

フィクションなので、現実で成功した人がいないとかどうでもいいです

>>248
漫画って知ってる?

ライバルに別ジャンルのトップが出てくるって定番じゃない?
パン職人漫画で一流パティシェが出てきたようなもんでしょ

どんだけアイドルきらいなんだよwwww
そもそも成功の基準ってなんだよ
そこそこテレビドラマ出てるだろ、大河出てるやつもいるし

>>246オーディション時の夜凪にビビる小市民役ってキャラ付けならモデルいなくてもあんな感じになるんじゃないかなw

>>251
舞台演出未経験の天才芸術家(小説家兼画家兼彫刻家)のことですね。
そのジャンル特有の重要項目の差で敗北するところまでがテンプレ。

「稽古でやれ、稽古で」

255名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1e58-OqFv)2020/07/03(金) 00:55:11.94ID:pfexjTGl0
大河でakbと言えば川栄李奈がいだてんに出てたな
akb卒業後にauのcmとかでも結構話題になって売れたし

花子さん燃え尽きたのまじでショックだわ

夜凪の異常性に唯一対抗できるかそれを超えるほどの異常天才だったのに
怒りの炎の一点突破だけで世界のすべてを手に入れかけた女って印象

退場させる前提だったからあそこまで肉薄させられたって考えることもできるけど
花子がライバルだと、真剣になにもかもぎりぎりの勝負になって夜凪の天才性が薄れちゃうからな

>>244
明言しないけどこの漫画最初から大体読者がイメージしやすい例が現実にいる事が多い

>>255
あー川栄が居たな!
ただあの娘って事件に巻き込まれた同情で下駄履かせてもらった気が…
スレ汚しすまん

夜凪の新宿ガールは完全にハシカンだし、夜凪はいろいろ混じってる

新宿ガールがハシカンとは?
何か元ネタあるの?

現実で例える奴をみると殴りたくなってくる、夜凪や千世子や夏のようなかわいい子が現実にいるわけないだろ
泥団子と宝石ほどの差があるわ

>>256まあ、ジャンル違うから異常合戦しても勝敗つかないし
修羅に落ちた天才描写はどうせ若アリサさん編でやるよ

>>262
花子さんは怒りの演技させたら名女優にだってなれたと思うwwww
それしかできないのは認めるが
そのほかの演技が棒でも、あの怒りの演技はやばかったっで全部もってくだろう

なっちゃん好きだけど過大評価する夏厨は嫌い

>>263
怒りの演技といえば茜ちゃんさんがいるだろ!

手塚さんめっちゃ役得じゃない?

先輩なのに呼び捨てにされてる手塚ェ…

羅刹女編の黒ちゃんカッコよすぎる件

女優とアイドルとモデルって大して違いなくね?

そもそもなっちゃんはもう女優だし

焼肉屋でRTムムムしてあゆみちゃんごっこをしよう
つか迷う

>>267
車の用途別、SUV ,軽、セダン
ぐらいの違いはある

271名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr23-m9dL)2020/07/03(金) 06:26:28.88ID:uHeplt4ur
なっちゃんのアイドル衣装が見たい。妄想で描いた人が何人かいる模様

アイドルの仕事は役員のオッサンに媚びを売ることと枕することの2つだけだから多少違うでしょ
資産家とか俳優芸人野球選手と結婚して引退するまでの遊びみたいなもんだし

アイドルと何があったんだよこいつはwww

コミックス買ったらちょうど打ち上げで終わってるのね12巻
羅刹女編は一気に読むとかなり面白いけど5巻分はちょっと胃もたれがするな

成功した奴がいるかは別として、アイドル辞めて役者になるなんてむしろテンプレやんけ

シスカンパニー入る元アイドルだっている

>>274
あれ花子は黒山のことワンナイトラブ誘ってたよな
黒ちゃんは抱いてやるべきだった

なんだかんだ花子は王賀美とも黒山ともセックスしてそう
あと有名画家、彫刻や芥川賞小説作家、今回は新規の演出家として着実に結果は残してる花子さんに
黒山が上から目線で諭すのはなんかいらつく

人間として完熟するが作品が劣化するより
人間としてはるかに下劣だが作品はとんでもないものをつくる
後者のほうが創作の世界では上位だろっていう

しかしあらためて花子さんほんともりもりだなwww
実績レベルでは超えられる人物いないんじゃないか?

>>278いやいや、黒山のフォローがなければ夜凪とリッキーは傷物にされてただろ

役者3人の共同生活だけどマネージャーとして雪ちゃんも付いていくから実質4人生活

雪ちゃんって家事全般出来るのだろうか
大黒天での描写だと夜凪しか料理とかしてないけど

『アクタージュ』舞台“羅刹女”人気投票によって完結へ。夜凪景VS百城千世子のダブルキャスト篇、勝敗を決めるのはあなた
https://www.famitsu.com/news/202007/03201562.html

12巻には人気投票の上位結果が収録されてるけど七生5位が未だに信じられん
五条案件なのか?

七生人気は分かる気がするけど
五条って何か関係あるの?

改めて甲・乙の主演だけを見比べると夜凪の方が見た目や演技の感じでは羅刹女って感じだなあ
神や仙人クラスが放つ「憎悪」や「恐怖」みたいな迫力・凄味は夜凪の方があると思う

千代子の方は見た目がかわいい系なのもあるけど なんか人間っぽくて夜凪に比べると迫力・凄味感じないかなあ
羅刹女が掴み合いのケンカするか?とも思う
演出では乙の方が圧倒したんだろうけどダイジェスト気味だったのでそこら辺がそこまで伝わってこないし

うーむ どっちに投票しよう

>>284
組織票って言いたいんじゃね?
普通に人気なだけだと思うが

イナズマイレブンの五条(組織票)なのか?って言いたいんだろうけどジャンプで五条言われるとややこしいな
七生5位は別におかしくないんじゃないか?
銀河鉄道評判良かったし毎日投票できるシステムなんだし

人気投票始まったな
メタ的には甲に肩入れしたいが
読者視点なら甲だし観客として見るなら乙だな俺は

五条ってイナイレかよw
てっきり呪術の方かと

12巻買ってきた
これアラヤ君が1番の天使なのでは?

表紙の裏わらた
アリサさん案外ノリの良い人なのかな

慎重であることはいい
ただ大事なときに撃てなくなる

ってなんか既視感あるけど元ネタあったっけ?

1巻分以上じっくりやって演出家と役者全員掘り下げたサイド甲と四週でスピーディに雑で終わらせて黒山と千世子しかろくに掘り下げてないサイド乙で人気投票って言っても、なんか色々不公平な感じが…

294名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1e58-OqFv)2020/07/03(金) 23:44:23.38ID:pfexjTGl0
>>293
人気投票はあくまでPVだけだからいいんじゃない?
俺はPV見て乙に入れたしw

295名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b16-rvwF)2020/07/04(土) 00:34:41.41ID:dZsiVYw30
>>293
でも自分としてはじっくり甲側をやったことで、夜凪の暴走をコントロールできなかったりなって逆に失敗したマイナスな印象になった

裏事情抜きにして、純粋に劇中劇として見たPVとかも見てみたかったな。

PV見たら助演:王賀美陸のところで甲に入れようと決めたわ
リッキーと阿良也を比較すると夜凪ときっこしてたリッキーの方が頭に残った
全員覚醒した甲と比べると乙は千世子以外のパワーが足りない気がする

>>297
足りないも何も乙は千世子以外ほぼスルーですから・・・

阿良也なんかはスルーされたから印象薄いのはむしろ当然

漫画の内容だと甲の圧勝だろうに何で人気投票やろうと思ったのか
乙の勝算なんてPVの千世子の美しさと千世子人気ぐらいやん

こ、こいつ…甲派に擬態した千世子大好きな人だ!
夜凪乙!

PV編集した奴も大変だな
なるだけクオリティ揃えなきゃならんのに素材量が違いすぎてw

12巻は特定の書店で付いていた特典なし?

>>303
今回はナツコミ2020でジャンプコミックに特典つける関係で個別の特典は無いとのこと

ただ超大量に売れる鬼滅の新刊も同時に発売される関係もあって
7月の新刊は対象外って店も結構ある

客は事情も回想も知る由もないんだから
甲は新人ブチギレ女にただただ圧倒されて復帰後初リッキーに興奮したかと思えば泣いて終わった謎ラストでしょ
対して乙は暗転利用した演出や天使の豹変ぶりで見どころバチバチだし
作中の人気投票にリンクさせた現実の人気投票な訳だから観客のメソッド演技しろよ

両方観た幼女のメソッド演技した結果 ずーと悩む事に

殺し合いでスッキリしてそのまま許します分かったわしちゃうはずだった元の脚本が割とひどくないすか花子さん
想像したらなんか盛り上がらないぞ

責任はその原作で舞台化ゴリ押しした天知にあるのでは

俺がガキの頃読んだ絵本の西遊記だと牛魔王と二人して退治されてたと記憶してるんだが、本来の話はアクタージュでやったような話なのか?

>>307
いうて花子さんは花子さん補正入ってるからなあ
なんがかんだウケましたwww
の一言ですんでしまう
まあ負けたんだけど

西遊記なんて童話くらいしか知らないけど羅刹女って存在はアクタで初めて知ったけどオリキャラじゃないのかこいつ

>>309
いろいろあって悟空に折れる

振りするけど偽物渡してばーかばーかこのさるうううううwwwwww

ってやるで

>>307
正確には、なんで最後火を消すのか、脚本からは読み取れないんだよね。
(そもそも、花子さんの中でも固まっていない。)

黒ちゃんも、そこがよくわからないから、
とりあえず、殺し合いですっきりして許します、と解釈していたけど、
甲組を見て、救済の物語にプランを変えた。

かなり無茶苦茶だけど、そもそも原作は中国古典だし、
演出の幅を持たせるためと考えれば、まぁ、ギリ、ありなのかな。

>>313
そもそもそこって表現するべきものかなっていう気もするよ
あ、なんだかんだそこ許しちゃうんだ
みたいな
人間なんて何でそんなことすんのかよくわからないもんだし
そういう方向のほうがなぜそうしたのかっていう考察もはかどる
極論メタ視点で演者の答えがでても観客の答えと一致する必要はない
ただ感じればいい

夜凪や千世子も旦那や彼氏とかパートナーができてから
演じれば、また違う羅刹女になりそう

>>312
結局改心しないのねw

親父のこともあるし夜凪は彼氏が浮気したら怖そうだな

怒るとか通り越して即他人ムーヴしそう

この作品基本強い女しかいないから浮気されて怖くなさそうなのいなくないか

>>319
花子さんは病んでるだけで父凪戻ってきたからちょろいんになるだろ
燃えてるっていまだに吹っ切れてないし
舞台の後はしらん

>>311
普通に原典から存在するし、三蔵一行には当然及ばんにしても牛魔王や金角銀角と同等に有名なキャラだぞ。
うんと古いが「ドラえもん のび太のパラレル西遊記」とかにも出てくる。

>>319
ママ凪 

でも、実際、どういう女性なのか、よく分からないんだよな

西遊記の馬だいたい扱いただの馬
実はあいつが一番すごかったりするが作中でもずっと馬だったりする

324名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sacf-OqFv)2020/07/04(土) 21:08:40.88ID:O0Ag8Tpaa
>>319
茜ちゃん 意外と落ち込んでそう

西遊記モチーフ漫画は多いけど
馬仲間にしてるの見たの怪盗セイントテール描いてた人の漫画くらいだな

何の見せ場もなくフェードアウトした乙の三蔵法師と猪八戒は今後出番あるんだろうが…

326名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1e58-OqFv)2020/07/04(土) 22:37:17.59ID:OTXK+YfI0
>>325
なさそう

三蔵法師の人はまさかの人気投票13位だからなぁ
何かしら出番あるのでは
一応元巌さんのとこの人だし

世の中には俳優志望で演技するの大好きで毎夜部屋で演技練習してるけど一向に芽が出ない人っていっぱいおるんやろね
誰にも見てもらえない一人芝居をいまこの瞬間にも誰かがやっているっておもうとなんか悲しいし、ただの想像のひと(七生で想像したけど)だけど応援したくなった、想像のひとやけど

329名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1e58-OqFv)2020/07/04(土) 23:16:37.53ID:OTXK+YfI0
>>327
確認したらまじで草
なんかやったっけ?

顔?

リッキーが認める人だし
何となく大河の面子で再登場するのかと思ってたらそんなことはなかった
そこまでの人じゃないのかな

いやいや白石さん強キャだろ

噛み合ってないw

13位は乙組の三蔵なんだよなぁ。

334名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1e58-OqFv)2020/07/04(土) 23:51:30.71ID:OTXK+YfI0
ちな白石さんは16位やで

>>311
アジア初の長編アニメ映画が「鉄扇公主」(羅刹女)でそれを観た手塚治虫が影響を受けたりしてる
https://tezukaosamu.net/jp/anime/63.html

何もやってないのに13位の渡戸剣とかいう男
ひなよりもしろ先生よりも白石さんよりも茜ちゃんよりも市子ちゃんよりも人気な模様

>>333まじかそっちかよ

>>317
彼氏作る以前に
花子以上にガチで男に期待してなさそう
だからアラヤのボディタッチにも無反応で平気な様子だし、アキラとの熱愛も全く恥じらいなく素で否定する
今は黒ちゃんを通して父性を求めているんだろう

>>319
茜ちゃん。浮気した彼氏に喚いた後に泣きながら捨てないでとすがりそう
ヒナちゃんは1度だけは許しそう

>>325
あの二人は、作中の役者界隈はモブ含めて強者はまだまだいるという世界の広さを表すためのキャラだと思う

>>327
今のところキャラ人気に出番左右されないからどうだろ
黒山映画にアラヤ(3位)・アキラ(4位)・七生(5位)が出るかもわからん

>>336
芝居は飛ばされたから不明だけど、甲の解説役やってるときに強キャラの雰囲気見せてたからな

>>336
瀬戸さんはTwitterで投票しましたツイートだいぶ少なかったのに結果発表では結構票が入ってたから多重投票だと思われ

あれ多重できたの?
なら千世子逆転1位や雪ちゃん6位も怪しいな…

>>319
ヒロイン二人は羅刹女の感じが恋愛にも当てはまりそう
夜凪はドライでどっか冷めてるけど千世子はハマったらドロッドロにハマりそう

夜凪は浮気されたらブチ切れて男も浮気相手もぶん殴って別れそうだけど
千世子は浮気されたら浮気相手にはキレるけど男は許しそうな感じ

女性作家の描く女って実にふつうにセックスしてそうな生生しさがあるよな

天使成分切れそうなんだがまだか…

>>342
千世子「阿良也さん冷蔵庫の牛乳もそろそろ賞味期限だったよ」

2人きりの稽古とは一体…
もう俺なっちゃんしか信じられないよ

>>341
浮気NGな夜凪には浮気しないで家庭を大事にして支えてくれそうなアキラ君が良いのかもしれないけどアキラ君のほうが役者として劣等感感じまくってメンタルやられそう

実際問題、演技うまいことに嫉妬とかあるんやろか
人気商売で人気に嫉妬とかは極めて分かりやすいが

>>346
本気で演劇やってりゃ、あるんじゃない?
むしろ、人気が自分の能力に見合ってない、とか思い始めたら泥沼だろね。

ただ、アキラ君は結構、鋼メンタルだから大丈夫かも。
自分の新たな道も見つけ始めているし。

新たな道…天使のヒモ

若手女優のキャリアの頂点である朝ドラがあの世界にはなさそうなのがもったいないよね
映画女優が最終目標だから良いんだろうけど、千世子も過去に主演してて化け物みたいな数字出したとかならもっと強者感出たのに

なんつーか日本において俳優の地位ってほかの業界に比べて低いよね
世界レベルで戦えてないのが要因だと思うが
おそらく日本において最も知名度がありその業界ではきっと価値はあるんであろう”日本アカデミー賞”とっても一般人はすげーとかおもわないじゃん

めっちゃ儲かるけど

客と市場も育ってないからな

地位が低いかは知らんが
日本の俳優女優は事務所の操り人形に過ぎないし
優先されるのは事務所が売り出してるイメージであって役者の仕事はそのイメージを構成する要素のひとつに過ぎないし
そりゃ育たんわな

日本アカデミー賞なんて新聞記者みたいなクソ映画に大賞くれてやって自らの価値を紙屑同然まで暴落させたしな

>>353
いうて変わりにアカデミー賞とれるような映画あった?

たしか興業収入なら実写版キングダムが断トツ1位だったんやろ?

>>354
少なくとも新聞記者より良い映画はたくさんあったよ

新聞記者の擁護してる奴でも演技や脚本や演出褒めてるやつ見た事ないしな。キネマ旬報だったかに至ってはワーストランキングにノミネートしてた。

>>356
あおりでもなんでもなく例えば?

>>358
キングダムや翔んで埼玉、アルキメデスの大戦とか

>>347
>鋼メンタル
まだ10歳なのに実母に週刊誌・ネットの批判見せられても折れずに努力続けてたのはたしかに凄いのかもしれないね
10歳って小学4〜5年生だよ
アイシールドの桜庭によく例えられるけど桜庭と違って一度も腐ってないから雲水のほうが似てると思う

才能が何よりの芝居じゃなくて、根性が左右する側面があるスポーツや格闘技なら天才に勝ち得ることもあったかもしれないな
一歩の鷹村vsホーク戦で、積み重ねのある鷹村が逆転まで粘れたのに対して、積み重ねの無いホークが反撃された途端脆かったように

役になりきるので、一つ仕事を終えてから
元に戻るのに2,3ヶ月かかる
次の仕事には、また新たに色を塗って準備していく

と既視感のあることを岩下志麻がインタビューで答えていた
女優は大変な仕事だわ
しかし、80近くにはみえない
夜凪や千世子もあんな感じで歳取っていくのか

長澤まさみが毒親演じて、どういう流れでその発言になったのかしらんけど
やっててぜんぜん理解できなかった理解できない役(人)もあるって初めて知れたっていってて
仮に完全に理解してても、毒親の気持ちも理解できるところはあるとかいえんわなっておもった

>>363
そのニュース読んだけど、
「共感できない」役を演じるためにどうしたのか、
もう一つ踏み込んでほしいと思ったアクタージュ脳。

こういう役をメソッド演技で演じることを想像すると、
精神に深刻な影響を来すのもわかる気がする。

なんていうか今週は全てのページが可愛いな

カラー今までで上位に入るレベルでいいぞ!

皐月ちゃんの株価上昇が止まらんのだが

鎌倉プリンス下の踏切はいいとして

その後の鎌倉が酷すぎるw

ってこの古民家w
あのシェアハウスやないか

今回カラーすごかったから後で紙版も買ってくるわ
さつきちゃんかわええ

371名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1e58-OqFv)2020/07/06(月) 01:59:20.09ID:qcVj2U1U0
カラー中央のカンパネルラ夜凪の後ろからひょっこり顔を覗かせてる夜凪が可愛い

>>363
大竹しのぶが後妻業の女で毒婦を演じた時のインタビューで(自分に好意を持つ他人を陥れて高笑いする、自分にはできないことでも)「別の人格がすっと降りてきて、心の底から楽しくなって自然に笑った」
というような話をしていて、大竹しのぶ凄いと思った。

>>367
スミスもな

さつきちゃんめっちゃかわええ
やべえ
すげえ等身大にこどもらしいかわいさや

375名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sacf-FuOm)2020/07/06(月) 02:52:02.36ID:H3LzZgOPa
最近めっちゃ面白くない?
羅刹女の時は買うのやめるかもと思ったけどこれならまだ推せるわ

ふと思い返すと結構な回数カラー貰ってる気がするけど気のせいか?

377名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1e58-OqFv)2020/07/06(月) 03:11:37.95ID:qcVj2U1U0
序盤と映画部編以外は全部好き

部活編盛り上がらなさ察知したのかすぐに畳んで新章はじめた原作の損切りのはやさよ
有能やね

羅刹女はギスギスし過ぎたな
個人的には別に嫌いじゃ無いけどやっぱウケは良くなくなるみたいだね
皐月ちゃん出てから明るくなったわ

福原遥(子役時代まいんちゃん)が被るなぁ
さつきちゃん好き

あまりにも最高すぎる
あまりにも最高すぎる

カラーがまず最初に最高過ぎる
そしてさらに内容も最高すぎる
まるでメイと夜凪の姉妹のような関係最高過ぎる
いや本当に最高過ぎた

あ゛〜〜……
美女3人だけが住む家とか最高じゃないですか
押し入りたい

383名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdaa-x2uV)2020/07/06(月) 04:34:41.26ID:UXzUmNmhd
女優として見てくれる二人に笑いがもれる皐月ちゃん可愛い

1、12巻頭、18人気投票、21-22、26舞台化、31でカラーは6回かな?
多いか少ないかはわからん

魅力あるキャラ描くよなぁさつきちゃんカワイイ

386名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp23-dgkJ)2020/07/06(月) 06:45:07.22ID:zfRWNRP7p
>>381
気持ち悪い信者の妄言だ。

かわいいとかそういうんじゃない
生まれてはじめてさつきを女優として認めてくれた人たちが現れたんだ
熱くならない理由があろうか
心が震えた

真美さんこれアリサさん好き過ぎて拗らせた系やん…

スターズと共演NGって過去になにしたんだよこのおばさん

役としてはちょうど真ん中だからたまたまセンターなんだけど
カンパネルラ目立つな

たまれんさんの強キャラ感良いね

夜凪の役者感覚は割とマジでどこで身についたんだよ
わからないことはみんなと共有して、わかる範囲は徹底的に調べる
個人単位でできる範囲こえてるだろ

同じ役のメンバーだからね

>>375
ならアンケート出そうぜ

まずそもそもジャンプ購読層の大多数は立ち読みでジャンプ買わない
ジャンプ買うコア層でもアンケ出さない
この事実を踏まえて言うと、あなたが出すアンケの力はあなたが想像する何倍もの力がある

皐月ちゃんが尊い
何が「…へへ」だよ
最高すぎんだろ

今ジャンプで連載されている中で一番好きな作品なんで長く続いて欲しい
アンケはもち出してるよ

>>375
羅刹女も面白かったぞ
ただ長すぎただけで
1年くらいやってたからな…

皐月ちゃんは将来大女優になれそう

皐月ちゃんはあまりにいい子過ぎて、挫折すら経験してほしくないっていう
皐月ちゃんが扉に手をかける前に周りが扉を開けてしまう魔力がある

大河オーディションの私tueeeはまさに少年誌的で数字とってそうね

お〜いいな、これは良い流れ
やっぱり大河編になってから面白さ復活した感あるわ
さつきちゃん良い子だし、しっかり女優してる
自分を子供じゃなくて女優として見てくれる環さんと夜凪ちゃんにも懐いてきてるし、共同生活楽しみだわ

さつきちゃんがかわいすぎてつらい
キャラはほんと魅力的なキャラばっかだな

アリサさんや当初いまいちかと思ってた、王がみですら良いキャラになったし

今週ほぼ全てのコマが可愛い

https://i.imgur.com/R4xpQHP.jpg
カレンダーめちゃくちゃ楽しみだわ
書き下ろしもあるらしいし

アンケート出しといた

アクタがカラーの時は髪も電子も買ってるけど
アンケは出したことないな
結局面倒なんだよね打ち切られることはないと思ってるし

もうさつきちゃん主人公でいいのでは?
もしくは鬼滅みたいに完結してからでも良いからスピンオフ出せ
彼女は最高なんだ

408名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1e58-OqFv)2020/07/06(月) 10:48:58.83ID:qcVj2U1U0
>>386
カラー絵最高!って言ってるだけのスレに何言ってんだこいつ
ちょくちょくアンチ湧くけど住み分けされたんだからこっち来んなよ

なんかしらんけどさつきの親エピソードは泣く自信がある
絶対に感動できる安心感がある

410名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1e58-OqFv)2020/07/06(月) 10:51:05.91ID:qcVj2U1U0
電子版は気軽にアンケ出せるからいいけど、紙の方だとわざわざハガキ出さないといけないから俺も紙買ってた時は出したこと無かったわ

411名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1e58-OqFv)2020/07/06(月) 10:51:46.23ID:qcVj2U1U0
>>408
スレじゃないw
スレ→レスだわ

真美さんからしたらぶっ壊れたぐらいで芝居を捨てるなアリサちゃんって感じだったんだろうか

>>412
鬱は甘え

カラー夜凪尽くしでええな
あの色んな顔のある女の身体をいずれ全部好きにできる墨字くん羨ましすぎるだろ

>>414
きっしょwwww

じゃあお前は黒ちゃんが羨ましくないのか??正直になれ

白石さんとスミスは真美とアリサの間になにがあったか知ってるっぽいね

二言目にはカップリングの話する人はそのうち白石と市子もデキてるとか言い出しそう

環さんはさつき主体でいくことになにか意味を見出してそうだけど
なんかあるんだろうか
さつきちゃんかわいいからまいっかwww
わかる、わかるが
それじゃないとは思う

>>406
紙はともかく電子版は切手も不要でアンケート出せるのにもったいねぇ
選挙行かない人かい?

大河編は皐月ちゃんが隠れ主人公だな
デスアの千世子、銀河鉄道の阿良也のように夜凪によって急成長させられるんだろう

羅刹女が個人的にクソだったが今回はおもしれーw

共同生活
夜凪カレーの出番

大河編終わったらアリサさんの過去編やってくれ
生前の厳さんも出してくれ

アリサはともかく巌出したら興醒めだわ

>>419
皐月ちゃんや夜凪は役の解釈を間違えていたって視聴者に思わせる演技をするんじゃない?
環さんの女優は嫌われてナンボ、皐月ちゃんの環さんは私を女優として見てくれてる発言は今後皐月ちゃんが環さんを嫌うような展開がくる伏線だろうし

>>426
それもまたいい

さつきちゃん、共同生活するうちにみるみる二人を尊敬していって
ある日「私がこの二人にバトンを渡さないといけないのか」って
最初から知ってたのに意識してなかった重圧を認識してしまって
でも出来ないなんて言えない失望されたくないでも怖いって悩む展開みたい

>>428
一周まわってスミスの不安が的中してしまってるやんwww

なんかもうさつきちゃんのセリフすべてが釘宮理恵で再生されてしまう
金色のガッシュのビクトリームが原作から若本だったくらい他の声が思い浮かばん。

ライダーとかの特撮は一年かけてキャラや演技が固まっていくのに
8歳に一年の基盤となるキャラの方針固めろって割と鬼の所業よね
それを任されてるのは皐月ちゃん的には怖さ半分嬉しさ半分なんだろうけども

ムンズって擬音謎すぎる

>>430
俺と同じ病に冒されているものがここにも・・・

皐月ちゃんはスピンオフの主人公張れるくらいのキャラしてると思う
皐月ちゃんのために今回は紙でもアンケート出すよ

>>426
つーて3人が連続してなかったらいくら凄い演技しても作品としては失敗よ?

>>426
それやると一度指摘してた雪ちゃんが怒りそう

>>429
わいが少しずつ積立て購入してたスミス株も堅調に上がっててニッコリ
ところで茜ちゃん株はいつ値上がりしますか?

しかし感覚型の天才と思ってたから、他人になりきるための方法論を夜凪が言語化できてたのがちょっと意外

言語化は成長の結果って受け取ったな
この前の話で、役柄増やすために実際の人物ストーキングした結果
人間には多面性があって、その一部を演技してもその人そのものを演技したことにはならない
って実感してたし

>>435
>>436
大河ドラマで主人公の幼少期を子役が演じるのは頻繁にあり、演者が変わった瞬間別人じゃねーかとは思うけど視聴者が脳内補完するから大丈夫でしょ
それに自分が言ってるのは細かい点、例えば皐月ちゃん夜凪は祖母大好きキャラを演じるけど環さんは実は少し嫉妬が混じってるキャラを演じるとかそんなん

仲間由紀恵や松嶋菜々子は大河演じる際子供時代を演じる子役と入念に演技のすり合わせなんてしなかったと思うんだよね
環さんからしたら面白そうだから参加しただけで皐月ちゃんや夜凪がしてることはほとんど意味ないと思ってるかもね

現実でいうと薬師寺さんってどのレベルなんやろか
吉永小百合とかか

まあ現実問題
台本がある以上ほとんど意味はない

>>440
そりゃ薬師寺真美はいないからそこまでする必要ないだろ

現実的に言えば意味はないよ
そんなすりあわせする必要ないし下手したら共演者と解釈違いで喧嘩になる
んでもこれは漫画で成長譚だから楽しませてもらえるならなんでもいいよ

演出家の中には答え(≠本物の薬師寺)があって、それに合わせて指名かオーディションで環を選んだんだから、環は求められるまま演じればいいだけ
夜凪は選ばれ方が「何にでもなれます」つって選ばれたから少し特殊だし、さなぎちゃんはそもそもあの年齢で一定のクオリティ出せる選択肢が他にないってことだろうから話は別だけど

皐月ちゃんは現時点で既に大成功キャラ間違いなしだけど環はどうなるかな
なんかエグいこと仕掛けてきそうで怖い

さつきちゃんはかわいけど
8歳の女の子がどんな演技をしても8歳の女の子以上にはなれへんと思う
現実のお話ねまるもの芦田愛菜はかわいかったけど、演技すげーとかならへんやん

ただし漫画ならどこまででもいける

皐月可愛いすぎ
こんな妹が欲しい

>>446
主人公サイドが夜凪、皐月、環、さらに星アリサも参戦しそうだから薬師寺さんきついと思うんだよね
それでもスミスの不安通り薬師寺さんが無双するか環さんが第三勢力で参戦するかかな
あと脚本家が薬師寺さんシンパだから、夜凪が煮詰めた主人公像を薬師寺さんと脚本家が全否定展開はありそう

環さんの強キャラ感すごくて作中でカッコ悪いところ描写される気がしない

いや子役でも上手い下手は明らかにある。最近大河でも子役編挟まない事多いけど、直虎の子役三人凄く良かったし。

ただ大抵子役で頭角現すとその後上手くいかなくなる様な気がするが…

子役を求められてしまうというか、子役が付きまとってしまうというか

美山加恋とか全然聞かないもんな

脚本家とのすり合わせはしないのかな?

>>454
それ気になる
3人の役回りって現実の真波を再現することじゃなく大河の真波を表現することだし
本物に囚われてたら求められる仕事を全う出来ない気がする

>>454
ただ脚本家の人は薬師寺真美さんがいるからこの話受けたとも言ってるから
最終的な薬師寺真波像は真美さんに委ねてると思われる
先週のあの衝突、その観点ではかなり痛いのよねー

>>454
夜凪が環さんに挑発されて周りが見えなくなったように薬師寺さんとぶつかって今も周りがみえて無い可能性はある
裏で環さんは脚本家とすり合わせはおこなっていて
環「二度も助言はしないよ?」
はありそう

458名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5316-dgkJ)2020/07/06(月) 18:10:18.05ID:Pqfy/2BZ0
>>411
信者よ。熱くなるな。私は愛読者だが、あまりに気持ち悪かったからああ書いた。いつ打ち切りになるか分からないから、一話一話大事に読もう。

台本開いてへへっと笑う皐月に的当て、よくひっかけに気付いたと言われた景の表情かわいい。

イメージの共有の為に整形してみんな同じ顔にする結論に至る皐月の思考ぶっ飛んでる

>>441
リトルリリーかねぇ

>>440
絶対にしない
そもそも子供時代と大人になってからでは
性格や人格が一緒なわけないし
共同生活はつまんねえから
サクッと終わってほしいわ
人気もだんだん下がってる感あるし

あの生意気ババアがやっぱアリサちゃん最高だわって手のひら返す所はやくみたいぜ

>>451
安達ゆみとか
双子の斉藤兄弟とか
井上真央とか
確かに消えたね

イマジアリサさんの真顔ぴすぴすに草生える
真美さんですら笑ってるのに

そもそも大河ドラマで幼少期の頃と比べられて大変だったのは独眼竜政宗くらいなんじゃないの?

466名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5316-tC1B)2020/07/06(月) 19:07:29.95ID:hs9wYIRJ0
さつきちゃん…小学生らしく自由帳を持ってきたり
していたけど女優としての自覚もしっかり持ってる
大河で子役というプレッシャーを楽しんでいるかのよう
に見える…凄いわまだ8歳なのにね

あと大河編は近代史大河自体って鬼門って言われてるのに女性主人公にしたら絶対視聴率低いだろうなって感想が先に浮かぶ

>>446
今のまま頼れる姉さんでいてほしいがどうなるやら…
黒ちゃん関係で雪ちゃんを悲しませることだけはしないでほしい
阿佐ヶ谷からの読者としては、誰がなんと言おうと黒ちゃんには雪ちゃんしか考えられない

>>465
大河ドラマじゃなくても
幼少期と比較なんてしないって

>>469
俺らはそうなんだけど
ご意見番の薬師寺真美さんとしてはどうなのよって話で
最初に懸念ふっかけたのもあの人だしね

>>467
漫画に野暮を言うようだが、
自分もあの世界の住民ならこんな題材なら朝ドラだろ何で大河にしたと5chに書き込んでるだろう

メタ的に考えるなら戦国物なんてしたら時代考証とかとんでもなくめんどくさいからだろ

>>469
そもそも幼少期時代を長く描く作品が大河くらいしかないからなそれはそうなる
最近は大河で幼少期描くこともないけどね
因みに苦労とかじゃなくて明確に幼少期の演技の方が評価高い神木隆之介というパターンもあるが、これは間違いなく例外

鎧とかの手間も死ねるしなぁ
大正ロマンの皐月ちゃんと夜凪ちゃんはネットリ描写してくれていいのよ?

>>471
いだてんを超える大河とか言われそう

>>447
芦田愛菜の演技が凄いと注目されたのは6歳のときの日テレドラマ
何だこのすごい子役と話題になってたよ
芦田愛菜のせいで主演の松雪泰子が霞んでた

真田丸で堺雅人が一話から源次郎演じてたがその時の年齢設定14歳とか、どう考えても無理があるので大河ではなるべく子役使って欲しいと思うマン

さつきパイセンが可愛すぎて尊死

>>477
利家とまつではまつは初登場の6,7歳?は子役だったけど12歳の時は松嶋菜々子が演じてたな

そういやようやく12巻紙版買ってこれたけど
表紙の千世子ちゃんの色気ヤバない?

ちよこは牛丼屋で隣のお客さんからパクった玉子返せよ

482名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 03cb-ERT+)2020/07/06(月) 20:59:16.08ID:Bb3klsXH0
>>453
wiki見たら主役はあんまりないけどドラマとか声優業で今でも出てるみたいだ
神木隆之介は主役級で今も出れるけど他は脇役とか舞台に行ったり声優に転身するパターン多いイメージ

>>481
ちゃんと許可もらって受け取ったものをなぜ返さなきゃならんのだ
あげたくないなら断るべきだった

>>481
ちゃんと許可もらって受け取ったものをなぜ返さなきゃならんのだ
あげたくないなら断るべきだった

あらWi-Fi切れた上連投しちゃった

まいんちゃんには頑張ってもらいたい

えー、返す前提でもらったんじゃないの?
お兄さんは玉子食べたくて頼んだのに食べなくてよかったの?

488名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1e58-OqFv)2020/07/06(月) 21:13:23.16ID:qcVj2U1U0
>>458
なんだこいつ……

セリフは「すみませんそれ頂けませんか?」で
まぁ普通あげるだけとは思うわ
俺みたいなしがないサラリーマンが天下のアイドル百城千世子にそれ言われたら
多分あげる

玉子くらいじぶんで頼め!
お礼にサインとかあげるべきだな

>>454
これだな。脚本によっては実在の人物像からかなり離れる場合がある。三谷幸喜のようにコメディ方面へアレンジしまくる場合
リアルを追求すると監督が求める方向から大きく外れてしまう。先に台本読みから入るべきなんだよな本当は

夜凪は天才肌の感覚派イメージあったけど
頭良いだけあってちゃんと論理だってプラン作れるし周りにも説明できるんだな

ここら辺が某劇団の猟師と違うところ

あと環姉さん今の所大人しいから 後で仕掛けてきそうで怖い

脚本家は真美ファンだからしょうがない

>>458
改行くらいしろやボケが

活弁士ってある意味それからの映画には裏切られた複雑な立場だけど
そこらへんのイザコザはふれるんだろうか

この作品、季節感ないよね

季節感のなさはかぐや様といい勝負だな。

現在高校2年の春から夏にかけてってところか
今井さん2年の新クラスで隣の席になった子だし
シェアウォーターのCM夜凪ちゃんとか半袖だけど
他のメンツ長袖厚着でCMが前の季節に取ってるのを表現してたりする

小室哲哉が全盛期の頃に無茶苦茶腹減って
牛丼屋にフェラーリ横付けしてカードで牛丼買おうとしたら
現金のみです言われて困っていると
店員が是非奢らせてくれと頼んできて牛丼をゲットした話がある
少額で話の種になるなら有名人には奢っちゃうよね

脚本家をちゃんとデザインしてるあたり物語に絡むよね、薬師寺像で夜凪が脚本家と衝突して夜凪は使いにくい女優と思われるかもね

>>447
基本的に子役が評価されるのは、
「演技がすごい」だと思うけど。
もちろん●歳にしては、がつくけど。

なんのアニメだか忘れたけど
子供の役の中の人に実際の子供連れてきてて
それに関しては個人的にはちょっとキツいものあったから
子役でも上手い下手はやっぱりあると思うぞ

脚本家と夜凪母との間に生まれた子がレイとルイだったりするんだろうな

>>500
名有りキャラの入江とそれに絡んでるオッサンも強そうだった

姉さんは妹二人を活かしつつも最後に自分が全て持って行く完全勝利タイプと見た

師匠からスパルタ教育受けて技術的にトップにのし上がった真美さんと
後から出てきて才能で各業界人を魅了した星アリサちゃんは
年が離れた千世子ちゃん夜凪ちゃんって感じだった可能性ある?

>>447
>>501
もうかなり題名も忘れて設定もうろ覚えだけど
確か母親を亡くした幼女が主人公の海外映画があって
それがあまりにも真に迫ってるから「これは演技なのか?現実と区別できてないんでは?」って物議を醸した事があった覚えがある

子役って実力をなかなかそのまま評価されない気がするなあ

カムパネルラ景ちゃん最高過ぎかよ…

なんでカラーかと思ったらオーディション関連か

>>471環さんと絡ませる都合上朝ドラの概念が抹消された世界なんだろうな

>>509
アホ言ってないで寝ろ

ぜんぜん業界事情知らんが、舞台化決まって上演が2年後ってふつうなんか?
アクタージュの舞台化、漫画のテンポのよさとちがって、おじいちゃんになっちゃう遅さだな現実は

あれ?羅刹女投票っていつまでだっけ?

>>509
朝ドラでも、世代を別に演じることは普通にあるから。
別に環さんと絡ませるために朝ドラを抹消する必要は無いよ。

朝ドラだと、新人女優の夜凪が主役になることが多いんだよね。
一方、大河だと、既に成功した環が主役で、夜凪が準主役になることが多い。

「新人女優である夜凪の登竜門」じゃなく、「環の少女期を演じる新人女優夜凪」という感じにしたかったんじゃないかな。

514名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp23-dgkJ)2020/07/06(月) 23:23:55.71ID:97KZWDn/p
>>511
2年後はもしかして連載も終わっているかもしれないし、どうなんだろうか?

そもそも老若男女幅広く女優として有名になるための通り道なんだから
主婦層狙いの朝ドラよりそりゃゴールデンの大河になるでしょ

>>507
ポネット?

いや此処から劇的ヒットしてもリアリティないし普通に朝ドラにして欲しかったなぁ
あと大河ドラマの主役やると俳優としては仕事なくなるってデメリットもあるし

ぶっちゃけ、大河でて人気沸騰とかならんばい
大河に出て実際になにを得ようとしてるのかぼやけたまま大河にでてるから
もやっとするのはあるよ
実際の大河女優像と漫画の中の大河の役割が違うっていうか

黒山の映画に有名女優として起用したいっていうのは順序が逆っていうか
そんなことしても作品のクオリティはあがらんわけで、
現実的な理想論を言えば、夜凪のキャリアで絶対的にほしいのは、”大ヒット作”
それこそ自分の知名度を不動のものにするレベルの、大河出てた人なんてのは知名度でもなんでもない

>>517
>>518
作中で説明されただろ
夜凪に求められてるのは日本中の老若男女に顔を知られること。それを達成するのに大河は格好の現場なんだよ

>>519
その作中都合が現実と乖離してるからもやっとする部分はあるよねっていう話

>>520
いやいや、『人気沸騰』とか言ってるやんあんた
そーいう目的じゃないんだよ

論点違うなー言葉尻とらえてもしゃーないべ

>>520
別に剥離もしてないけどね
少なくとも朝ドラの方がよっぽど視聴者の対象が限定的で、路線としておかしい

けど夜凪の年齢なら朝ドラ主人公の方がいいよな

今さらだけど8歳→17歳で同一人物演じるのはともかく
17歳→アラサーで同一人物演じるのは流石に違和感ない?
いやまあ夜凪と環の関係で同一人物演じるって前提から話作ってるんだろうから
それ言ったら話成立しないのは分かってるんだけど

まぁそれだから夜凪が主人公を通しでやれない大河で
今回の問題とそれの解決が縦軸になってんじゃね

環さんのJG(女学生)姿が見たいと申すか
俺もだ

528名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8707-w4Iu)2020/07/07(火) 00:24:02.29ID:AWIwQ9UP0
>>525
それは思った。思ったうえで目を瞑っていたのに。

17歳と30歳だと、普通、同一人物がメイクで演じ分けるよね。
17歳と60歳だと、別の人が演じることもあるけど、
その年齢差ですら、特殊メイクで同一人物が演じることが多いのに。

リアルだと深田恭子さんや綾瀬はるかさんに今JC役やらせられるかって話?
夜凪ちゃんは真波さんの10代全般やるみたいだけど

女優について語る分、ちょっと業が深めの人が多い印象

>>524
アクタの人気が安定しててじっくりやれたなら段階踏んで有名になるコースもあったかもしれないな

>>531
今のアクタージュで安定してなかったらそれ以下のやつらは大時化やんけ

朝ドラヒロインやって大河やってってなると同じような展開が続いて冗長だし個人的にはこれでいいと思ってる

534名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1e58-OqFv)2020/07/07(火) 00:45:20.91ID:yAdaBZkM0

17→30は別にそんなに不思議でもないような

おんな太閤記の動画見たら秀吉と出会う14歳頃のねねも佐久間良子が演じていたな

536名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8707-w4Iu)2020/07/07(火) 00:59:42.11ID:AWIwQ9UP0
「同一人物」の使い方がまずくて申し訳ない。

薬師寺真波の7歳、17歳、30歳を演じるなら、
7歳:さなぎちゃん 17歳:メイクした環さん 30歳:環さん が普通だよね、という話。

7歳、17歳、60歳なら、
7歳:さなぎちゃん 17歳:夜凪 60歳:アリサ社長 で違和感が無いけど。
7歳:さなぎちゃん 17歳:夜凪 60歳:老けメイク夜凪 すらある。
つまり、さなぎちゃん大正義。

実はあまりドラマ見ないんだけど、17歳と30歳で演じ分けてる作品ってある?
調べたら、30歳が17歳を演じて、違和感が無い!!というニュースばっかりだった。

つか前提として17歳と33歳じゃなくて10代と30代じゃね?
そりゃ環さんも最初10代も自分で行けるって言ってたし
高身長オラオラ系10代女性もエロいけども

10代前半なら夜凪でもキツいんだがな

30歳が17歳演じてる作品って何?

大概の大河ドラマはそんな感じでは?

>>539
『いぬやしき』なんかどーよ
佐藤健さんが高校生やってるぜ

実際のとこ環さん夜凪より更に頭一個分背あるかんね
14歳ぐらいの真波さんにふれるかどうか

>>532
最近掲載順悪かったし、言うほど下おらんぞ
そんな余裕こいてられる順位じゃない

544名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1e58-OqFv)2020/07/07(火) 01:22:07.17ID:yAdaBZkM0
17歳と30歳を別人が演じるっての思いつかんな
2人キャスティングするより1人の方が金銭面でも演技面でも楽だと思うし頑張って探せばありそうだけどかなり少ないと思う(そもそも10代後半と30代がどっちも出てくるドラマって長編以外だと滅多にないと思うけど)

545名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1e58-OqFv)2020/07/07(火) 01:27:17.54ID:yAdaBZkM0
>>543
先週はかなり順位上がって今週はCカラーだったし、売上面から見ても今のジャンプだと(単行本出てる中だけでも)アクタは中位で新連載もあるから余裕はあると思うぞ
8週平均も勉強とチェンソー抜いてるし

あと薬師寺真波さんが戦後の映画界を支えたってので
環さんが戦後担当なのか否か
そうすると20代が戦時下の統制で映画マトモに作れなかったって感じになるが

>>543
いやいや、売上とか見ろよ
掲載順だって回復してるし今週はCカラーだ

>>545
つまり時期的に羅刹女後半ぐらいがアンケ悪かったと想定出来るわけで、展開で浮き沈みしてる時点で作ってる側は安心出来ないよ
読者側は簡単に言えるけどね

549名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1e58-OqFv)2020/07/07(火) 01:53:00.85ID:yAdaBZkM0
>>548
作ってる側の心情を勝手に語られても困るわ

>>548
全部お前の妄想じゃん

あの古民家に千世子ちゃん来たりするんかな
環さんに嫉妬したりするんかな

常識なんて場所や知識でいかように変わるもの。
お好み焼きはおかずか主食かですら場所によっては変わるんだし気にすんなよ。

>>525、528
逆に聞きたいんだけどさ、10代〜30代は一人で演じなきゃいけないって「決まり」あんの?
配役・ギャラ・演出等な問題から一人で演じるっての費用対効果とか演出とかモロモロあるんだろうけど、それって別に決まり事でもなんでも無いし禁止されてるわけでもないだろ。
そっちのが楽ってだけで。
そこって単に演出家や監督の匙加減だと思うんだけど。

現実じゃ無かったから、おかしいっていうのはどうかと思います。

例えばオーディションの三人と環さんで10代の撮影してみろ
一人だけうわキツと読者にはネタにされることうけあいだ
演技とメイクとかでカバーできるかもしれんが今度は完成度高いほど環さんの役者としての個性が若作りすげえ!みたいな扱いになってやっぱりネタキャラ一直線だ

>>549
最初からそのことを言ってるのにそんなことを言われてもそれこそ困る
作者側に余裕があったら色んなテーマやって引き伸ばしたり、もっとゆっくりやることもあったかもって話

555名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b16-rvwF)2020/07/07(火) 07:31:00.58ID:3ByfHqlt0
環さんが始めからずっと10代の演技を続けてそのために役作りやメイクなんかを施せば違和感は少ないと思う
現実でも高校生役を20代以上が演じることはあるしね?
ただ時代劇として一人の女性の人生を年代ごとに描いていくとなると、同じ人物が10代と30代以上を演じるのは難しい
ハリウッドレベルの特殊メイクと映像技術を導入すれば話は別だけど日本はそこまで進んでないし

>>553
その状況ならキツくならないように周りも年配を揃えるだろ
確か冬のソナタは主人公ヒロインが学生時代もやってたな
あと嵐の二宮も三十過ぎで中学生やってた

>>544
大河歴代最高の視聴率を誇る「独眼竜政宗」は7歳→15歳→29歳で主役のリレーが行われたので、前例はある。

タイトル忘れたけど最近だと波瑠がそんな感じで制服来て映画撮ってたような

>>445
何にでもなれるなら演出家の脳内の薬師寺にもなれるって事だから選ばれるのは妥当じゃないの
そこで勝手な解釈に基づいて演出家の意図と違う薬師寺になる方が問題だろう

大河の江だと6歳の江を上野樹里が演じてたな
地獄のような光景だったが

朝ドラが存在してたらその話に触れないのは不自然だし
千世子はすでに主演してなきゃおかしい

橋本環奈だってまだ出てないしそうでもなくね?

シエか
脚本も酷かったな。気づいたら信長殺してた光秀とか

白石さん・市子ペアのときは大河の題材何だったんだろ

いだてんみたいな見えてる地雷大河でも出たいっておもうものなのなんだろうか

そもそも最近は大河出たら出世よりも民放でブレイクしたから大河の主演抜擢ってパターンのほうが多くないか?

今さら最新刊を読んだ。あのグラサン監督、ヒゲと合コンに行ったのかw 仲良しじゃん

演歌歌手はゴールが紅白なのに
デビューしたてのアイドルが紅白でちゃうみたいなもんだな

清涼飲料水、チョコのCM、ほどよく無名だとしたら朝ドラまったなしの設定だろうにね
女優の話でそっちを今までおくびにも出さず大河にいっちゃってるのはあの世界では大河と朝ドラ要素が混じってる感じなんでしょ
オーディションでの猛者の中で朝ドラ経験者いなかったってのも不自然だし

>>564
見えてる地雷を背負うのは主演の環さんだからな
さなぎちゃんや夜凪は出演期間も短期だし、その上いい演技したら評判になるからメリットあると思う

>>566
後輩に呼び捨てされてるのは情けないけどな
黒ちゃんカッコ良くて大好きだけど、運動部だったからそこだけは受け付けない
映画界ってそういうもんなの?

朝ドラってNHKが商標取ってたりしないの
大河は昔から使われてたし
そういう名前の人のいるけど

少なくとも近代以降の大河は地雷って世界観ではないんだろうな

そんな設定だしたらnhkブチギレだろうしな

現実でも、近代以降が舞台の大河=失敗作ばかり、ってわけじゃないが。

>>566
その時の看護師が読切の映画に出た元カノなんだろうな

>>545
掲載順が低いとカラーだから!掲載順は関係ないから!って叫ぶくせに
掲載順が少しでも高い位置にあるとチェンソー抜いてる!余裕がある!ってとんだダブスタですね

>>559
環は元々脚本家の答えに近いから選ばれたわけで素の演技がそのまま近いとこにいるはず
夜凪はそういうわけじゃないから何が答えなのか考えるとこから始めなきゃいけない

>>575
顔真っ赤にして見えない人と戦うのは良いけど、アンチスレいけば?
みんな売り上げがあるって言ってるよ。そこはスルーか。

それと掲載順はあくまで指標の一つであって、それだけで決めてるわけじゃないからな?

駄目なら駄目で今だと、ヤンジャンあたりに引っ越ししても良いかもな。
内容が少年誌というよりは青年誌向けだし。

>>578
読切の話するとアンチなのか
ゴメンな

580名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H06-VQSO)2020/07/07(火) 16:11:34.46ID:nUhTXQNhH
あやまらなくていいよ
読みきりの話もしていいよ

読みきりに関しては単行本にもまだ載ってないし
がっつり顔見知りのはずの市子と雪・墨字のやり取りが本編では今のところないから
本編は本編 読み切りは読みきりとして分けてた方が良いと思うけどなあ

582名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1e58-OqFv)2020/07/07(火) 16:29:04.83ID:yAdaBZkM0
>>576
そんなこと言ってないんだが

読み切りとしてわけるって、読み切り含めた話はどこでするのさw
ジャンプラで過去ジャンプ落とせば読めるし

>>581
打ち上げ会であったじゃん

そのうちスターウォーズくんも出てくるのかな

>>578
レス番間違えてね?

587名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 03cb-ERT+)2020/07/07(火) 18:15:48.68ID:bttp7r9f0
>>564
大河ドラマ自体
撮影に時間がかかるので拘束時間が長い・ギャラが民放よりも安い・視聴率や評価が低かったら脚本や演出に問題があって主演の所為にされてマスコミに叩かれる(これは民放も同じだけど)・近年は大河よりも朝ドラの方が視聴率取れる場合が多い
という理由で嫌がる人もいるという話は聞いたことがある
ギャラの話はオーディション回でも触れられていたっけ

>>584
これまで章と章の開で小休止的な話なかったから焼肉回は新鮮だった
ああいう話好きだからまたやってほしい
夜凪たちは未成年だから酒飲めなかったけど、成人したらデスアイランド共演者たちで飲み会とかやらないかな

>>588
黒子も、ああこの漫画打ち切り回避して行けるな、って思ったの試合後の食事回だった

環って意地悪な先輩との対決!清涼剤としてロリ先輩!
って構図かと思わせておいて、もっと先輩を出してきて共同生活の流れはとてもよく考えられてると思う

アリサも業界の悪い女社長ポジかと思ったら、料理ネタとかでずらしてくる
下手な打ち切りスポコンなら圧力で干したり演劇中に音響や照明トラブル仕掛けたりしてるぞw

小道具の団子を泥団子に替えたりな

焼肉回最後まで12巻に収録して欲しかったな

単行本派は甲乙のリッキーものまね対決とかいう衝撃的な引きで焦らされた結果
シャトーブリアン優勝という肩透かしを喰らうんだからな……

>>590
意地悪で役者やめろじゃなくて自分みたいにならないか心配してだからな
アリサさんはこの漫画の裏ヒロインだと思うわ

>>593
CM回で有能さを見せたし
息子もなんだかんだで成長したしな

タイプ同じなだけに夜凪のこと作中一番心配してるからなあ
正直実力見たいわ

>>595
ダブルばばぁはきっといい話になると思う、期待してる

>>477
同意しかない
20台前半くらいまでは年相応な役者使ってくれって思ってたわ

そういう意味では夜凪が30台近くまで演じるのは違うよなぁと思ってる

環さんが真波さんを30代から演じるのもちょっとひっかかるところで
20代がすっぽ抜けてんのよね

戦中戦後の緊縮期で10年くらい映画撮影に携われなくて
その間の映画への飢えが薬師寺真波の恐ろしさと美しさの根元となったと予想してみる

600名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp23-QzZF)2020/07/07(火) 22:52:07.52ID:1lvncZHhp
作者そこまで考えてないと思うよ

実際に真波がインタビュー等でそう発言したとかなら
映画への飢えとかでもいいけど、演出家や脚本家がましてや俳優の独自解釈がまあこんなかんじやろって設定つけたら
メタ視点見えてる俺らはそれどうなん?とかおもっちゃわない?

まぁ一番知ってるの娘の真美さんだから
脚本家も真美さんに頼るんだろうけどな

>>601
自伝とかあるんでない?

真波”ほんとはずぼらだったけどイメージちゃうから完璧聖人にしとこ”

俺らにとっては薬師寺真波ってのは初対面で
誰このババアwって感じだけど
劇中の奴らにはもう常識中の常識で誰もが知ってる
8歳の子役がすぐイメージ出来るレベル
改めてどんな人とか考える必要はなくて
どう思ってるかをみんなですり合わせればよい

だれもが想像するパブリックイメージを演じるのと
マニアだけが知ってる素の姿を演じる

実際問題どっちがいいんだろうな

>>606

百城千世子で言うなら
生クリームやビスケットやマシュマロが好きな千世子と
松前漬けやこのわたやロイコクロリディウムが好きな千世子
どっちにするか、みたいな?

実像がじつはとんでもないクズだったとして
調査する過程でそれは判明するけど、そんなの描けないよねwww
とある世界的有名な数学者がセクハラクズ野郎だって割と知られてても
映画とか舞台でそれを描く必要性はないわけで

今作でいうなら女優、薬師寺真波を描くであろうドラマで
人間(母親、真波)、薬師寺真波を描く必要性はないっていうか、あったとしても女優になる
過程にこれが必要だったみたいな構成考えるかな

609名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0516-RLoE)2020/07/08(水) 00:26:05.73ID:L1ZlAEwN0
>>599
20代以降を演じるんじゃない?
10代から環さんが演じると違和感出ちゃうけど、そのあたりからなら普通にいけると思う

>>609
そっちかなー
まぁ根拠としたのがセリフでもないぴゅーんのコマの書き文字だから
あんまり意味無いヤツの可能性高いし

夜凪の演技がうますぎて二十代後半は環さんが演じる予定だったが…って思ったがそんな行き当たりばったりな制作はしないか
ただ環さんが急病になって環さんが演じる分も夜凪が演じるはありそうかな

612名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cb58-0d+G)2020/07/08(水) 00:58:26.96ID:bukMKNv+0
>>611
流石にそれは無いだろ……
なんで環さん出したってなるし

>>611
はい?

主人公をアゲる為に登場人物の急病を望み、そのトンデモ設定を「ありそうかな」と思える真正のクズ>>611

>>588
未成年組の酒の強さはこんな感じと予想
夜凪→強いけど味が好きじゃないから消極的
千世子→肴のセンスも込みで酒豪
アキラ→強い(人前では酔わない)
武光→沖縄出身だから当然強い
和歌月→酔うと愚痴りだす
竜吾→隠してるけど弱い
茜ちゃん→ほろ酔いが好き
真咲→弱い
リカちゃん→ワイン好きだけど弱い

役者じゃないけどリョーマは既にビールとか飲んでそう

1・2週分って意味だったが言葉足らずだったなごめん

1・2週だったとしても環さんの急病による棚ボタで夜凪が20代後半を演じることになったとして、そしてそれが好評を博したとして

それで君は喜べるのかね

喜ぶも何もアクシデントに負けず作品を完成出来たら良い事だよ

漫画はプロレス、全力のやつを全力で倒すのが受ける
薬でなんとかしましたとか、急病で老化してくれました
とかはうけない

鉄拳チンミカナン編disってんの?

鬼滅のことだろ。ワイはあれはあれで好きだったがな
全力のやつを全力で倒すのは縁壱がもうやって駄目だっただろ

代役とかなったらバトル漫画のトーナメント決勝戦で不戦勝ぐらいの肩透かし感あるなw

撮影始まったらオーディション組出てくるよな楽しみ過ぎるんだが

623名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spa1-RLoE)2020/07/08(水) 16:47:46.81ID:FtwVOilQp
夜凪って演技力だけで見れば初めからトップレベルだけど弱点や苦手なことが多いってタイプの珍しい主人公だよね

才能だけで基礎が出来てないタイプ。珍しくも無い気はするが
有名どころならスラムダンクの桜木とか

夜凪はトレースは出来るけど自分の味みたいなのは出せないから、架空の存在なら良いけど元ネタありの場合オリジナルを超えうることは絶対にないってのが弱点かね
環さんはそれが出来るから夜凪より上位存在みたいな
なっちゃんに今が本当の夜凪さんなの?って訊かれて全員私よって答えたくだりは、夜凪tueeeやりたかっただけじゃなく課題も暗示してたとか

オリジナル超えるってどんな状況?

う・・ん、役になりきるのと完コピはビミョーに違う気もするな
その物語の中で、モデルがいる場合、本物よりも本物らしくみえることというか

確かにそのあたりが課題になるかも

往々にしてオリジナルはつまらんから
要所要所でオリジナルを強調するように演出したり
不都合な部分はなかったことにしてカットするんだよ

あー真美おばさんが感極まって
「お母さん・・・(T_T)」
とかいっちゃう的な?

もうとことんわかりやすく言うと
オリジナルが99%バナナで転ぶ人だったら
演じる時は100%バナナで転ぶんだよ
わかるだろ

631名無しさんの次レスにご期待下さい (テテンテンテン MMcb-dhi7)2020/07/08(水) 19:19:02.86ID:7fECNHrUM
とりあえず大河編はババアがデレた後はダイジェスト処理で終了かね

>>628
それをオリジナル超えたって言わんだろ
不細工クズ数学者をイケメン俳優がかっこよく演じてもオリジナル越えたことにはならんばい

吉永小百合の自伝映画とるとして、この演技は吉永小百合以上だ!!超えた!
とかいうやつおったらただのクズだろ
リスペクト皆無やん

633名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a3a7-eqkm)2020/07/08(水) 19:26:37.97ID:+n6A43xX0
わかったわかった、この作者の思想はもう完全にトレースしているからこの先30話〜60話の展開を予言してやる

よなぎたそたちが「まなみさんはオッカサンを探していたのね」って予想したら

まみたんが「まなみは母を憎んでいました」と説明し

まみたんがなにも聞かれてないのに「わたしも母を憎んでいました」って言って

もうすでに伏線が張られているさなぎちゃんのオッカサンの話に入って

さなぎちゃんが「私はオッカサンに認めてもらいたいのよ!きっとマナミもそうだったのよ!マミさんもよ!」

バーン!!!

感動の展開!!!

フィニッシュ!!!

クッソマンガ!!!

何言ってんだかわからんが
イケメンが演じてかっこよかったら超えるとか
オリジナルをフォーカスするポイントにかっこよさしか考えてないのかよ

つか超える事が目的なのか?
オリジナルの魅力を伝える事でなく?

夜凪はオリジナル越えられないとかいうとんちんかんから始まってる話題っす

オリジナルは神(その欠点も○様の魅力だわ)とか思ってる奴には
オリジナルを超えることは認められないだろうね

638名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a3a7-eqkm)2020/07/08(水) 19:48:42.61ID:+n6A43xX0
ん?
なんかおかしくない?

要するに超リアルにオリジナルを演じようとすると
オリジナルと違う動きができないから、オリジナルを超えることができないって話じゃない?
オリジナルを目指すなら最高到達点はオリジナルになるんだから、オリジナルをこえたらそれはオリジナルではないでしょ?

松本伊代のドラマを撮るのに、松田聖子を再現しようとして
オリジナルを超えたと言われても
でしょうねぇ……としか

何か環が自費で古屋借りたみたいな会話だが経費で下りないのだろうか

方向性としちゃカバー曲とかで受け手の好みにはなるかな

>>638
というかそこはまずオリジナルの映画での姿以外もやってくんだから
話が変わってこねえか

>>638
>最高到達点はオリジナルになる

オリジナルが自分に満足してるならそうなるだろうね
オリジナルも普通は目指している何かがあるわけで
オリジナル以上にオリジナルの最高到達点を表現出来たら
オリジナルを超えることになるだろうね

643名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a3a7-eqkm)2020/07/08(水) 20:03:43.37ID:+n6A43xX0
>>642
それは違うくない?

それは例えばヒトラーがユダヤ人の絶滅を目指してたけどできなかった
それをよーし私たちはユダヤ人を絶滅させたヒトラーを演じちゃおう!って話でしょ
なりたい自分になれないその苦悩や葛藤を含めてそれがオリジナルでしょ

目指すってのは
ユダヤ人の絶滅だったりイギリスやソビエトの降伏だったりとか
自分以外の何かをこうしたいじゃなくて
自分自身がどういう自分になりたいかってことだよ
わかってて言ってるんだろうけどね

645名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a3a7-eqkm)2020/07/08(水) 20:18:13.92ID:+n6A43xX0
>>644
いや、まぁ、例は悪かったけど……
ええ……マジか……

いい例なら、例えば誰だっけ?ジャニーズのマッチだったっけ?
ジャニさんの理想のアイドルは郷ひろみで、マッチは郷ひろみになるように要求されてたけど、郷ひろみにはなれなかった
でも私たちは郷ひろみになったマッチさんを演じちゃおう!って話でしょ
それはやはり……オリジナルではない……

というか、ちょっと池沼入ってない君

>>644

オリジナル死んでるのに誰がそれを認めるねん、自分越えたとかいえるのはそれこそ真波本人だけだろ
なんかオリジナル言い過ぎてSFの話してる気になってきた

ジャニーがマッチで郷ひろみとかわけわからんけど
他人に目指せって言われてるからって本人が目指してるとは思わんだろ
わかって言ってんだよな
池沼かw

メタ的に見ると後攻に当たる環が勝ちそう
婆さんが覚えてるのも20〜40代の頃の母親で環が演じる範囲だろうし
祖母の役で出る婆さんと共演するのも環だけだよな多分

649名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a3a7-eqkm)2020/07/08(水) 20:26:33.09ID:+n6A43xX0
ん〜、まぁアクタージュの読者のレベルでは
こんなもんかな

650名無しさんの次レスにご期待下さい (テテンテンテン MMcb-dhi7)2020/07/08(水) 20:26:34.26ID:qAyh5IufM
だからさ真似事だけなら本人の昔の映像垂れ流せば済むわけよ最悪
そうじゃないように夜凪ならではの表現入れられるかどうかが課題になるんじゃないのか?って書いたんだけど
行間読まずに直接受け取るアスペがここまで多いとは思わなかった

>>646
だからこそオリジナルを超える云々ってのは
オリジナルも成長しようとしている、ことが前提なのね
オリジナルは不変!目標!最終形!とか言ってる限り
オリジナルは超えられない

>>645
お前がよっぽど池沼入ってるわ

なんか急にやべー奴だらけになったww
カオス
まともな人たちが入ってこれなくなるからやめなさいwww

一レスでオリジナル何回言うねんw

655名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a3a7-eqkm)2020/07/08(水) 20:32:02.89ID:+n6A43xX0
さー、
要するにしょこたんが松田聖子目指してたけど
松田聖子になれなかった
だけど私たちは松田聖子になったしょこたんを演じようぜって話でしょ

それはやっぱりオリジナルではないけど
これが、やっぱり理解できんのやろう
これはもう説得するつもりもない

>>648
いや割と早くに両親が亡くなる設定みたいだから、祖父母に育てられたとかで夜凪パートくらいから、場合によっちゃ1話から出てくるんじゃね?
今年の麒麟がくるでいうと本木雅弘と同じ扱いでしょ、あの婆さん。主演の環もしばらく出ない中序盤の事実上の主役として出張った方が自然だと思うわ。

>>650
その点ならそもそも皐月ちゃんとかがやってる部分や
読み合わせのシーンは本人映像無いからその時点で価値は生まれてるぞ

オリジナルがゲシュタルト崩壊

659名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a3a7-eqkm)2020/07/08(水) 20:35:45.71ID:+n6A43xX0
それよりみみちゃんというおれの絶対的ヒロインと小競り合いしてたときに
「エチュード」って言葉が出たけどさー
あれなんなん?
エチュードの意味調べたら練習用の台本とかそんな意味が出てきたけど
あれ練習用の台本さえかなぐり捨ててたから、即興?だよね

>>659
天球の眼鏡のエロい人と夜凪ちゃんがやってたじゃん
簡単な設定共有しての即興劇

661名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a3a7-eqkm)2020/07/08(水) 20:44:30.09ID:+n6A43xX0
>>660
ふ〜ん、そういう言葉が実際に使われてんのかな?

>>655
意味不明の例ばかり出して逃げ切ろうとしてるとしか思えんな

一応注意しておくと
本人が目指してる何かは、必ずしも周りと同じように思ってる何かじゃないからな
しょこたんが松田聖子を目指してるって言ってるなら
彼女なりのフィルター(それが目指すもの)がかかってるわけで
それを勝手に「松田聖子だからこう」とか演じても
オリジナルを超えるどころかあさっての方向に行くわけ

まあ、問題の切り分けすらできない池沼は
ジャニーの墓の前で泣く演技でもしてろよw

663名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a3a7-eqkm)2020/07/08(水) 20:47:57.89ID:+n6A43xX0
>>662
フフ、もういいよ飽きた
別のネタで我を楽しませよ

やっとわかったか
本人よりも本人らしくって芝居じゃごく当たり前なんだがな
本人超えるとか無理!とか言ってるようじゃ無能自慢してるだけw

なんとなく毛嫌いして読んでなかったけどめちゃくちゃ面白いじゃねーか

666名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a3a7-eqkm)2020/07/08(水) 21:24:18.27ID:+n6A43xX0
「どうして私は走っているんですか?」

「そういう脚本だから」

「どりゃああ!!!」「演技が良くなった!」

「あーそういうんじゃなくてカワイイのが撮りたいんだよねー」

「せや!」汗だらだら

「オッケー!!!」

「良い演技は心に残る」

これ見て「カワイイが撮りたかったのでは?」という疑問がでない人たちなら楽しめる

667名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa09-0d+G)2020/07/08(水) 21:34:45.61ID:CQWFEFF6a
また変なの湧いてて草

NGしとけ

669名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a3a7-eqkm)2020/07/08(水) 21:41:03.74ID:+n6A43xX0
そんなに変なこと言ってる?

カワイイのが撮りたいんだよねー
とか言ってるのが誰だと思ってるのか考えれば自明

あとマジレスすると
初めに本人が言ってたものじゃなくても
本人が満足すればおk

671名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a3a7-eqkm)2020/07/08(水) 21:52:16.37ID:+n6A43xX0
やっぱその程度だよね アクタージュの読者のレベルって
花子さんのときもそうだけど前後の脈絡が破綻してても
例えば若者にむけてシェアウォーターを売りたいとか
姉妹のカワイイ掛け合いが撮りたいとか青春が撮りたいとか
そういうのどうでも良くて、とりあえずよなぎさんがスゲーやれば
何も考えずアホみたいに評価しちゃえるような読者じゃなきゃムリだよ

まあ役をリアルにトレースするのとドラマの主人公として魅力的かってのは別問題よね
海を見ながら〜と演出を考える子と、海は見えない!とマジレスする子、どっちが良いか

海については絵的に映えるからって理由で監督や脚本家が採用しそうだよね
んで夜凪が自宅付近にありません!って言って空気読めよとなると

まぁ祖母役で出るなら真美さん監修も入るんじゃね?
事実に合わせて役作りしていく分には「やる気あるじゃん」で捉えられて無問題でしょ

3人で住んでも脚本家の思った通りの薬師寺真波じゃないと意味ないんじゃ…
薬師寺真波を知り尽くしてるであろう脚本家と住めばいいのに

その観点で行くなら「真美さんと泊り込め」だろw
先週喧嘩売ったけど

677名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cb58-0d+G)2020/07/08(水) 23:20:34.59ID:bukMKNv+0
>>673
海が映えるからとかいう理由だけで入れないだろ……
海を使いたいならわざわざ矛盾したところに出さなくてもやりようはあるだろ

>>673
視聴者からクレーム入りまくるだろ
妄想はほどほどにな

679名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cb58-0d+G)2020/07/08(水) 23:26:16.96ID:bukMKNv+0
定期的にアンチスレからわざわざわやって来るけど構って欲しいのか?

まあ現実の大河でも「桶狭間を明智光秀が見学(?)しに行く」みたいなシーン挟んじゃうわけだし
「見映えがいいから」ってだけで海のシーン挟み込もうとする描写は結構ありえる気はする

>>680
それな、ただあんまりそこ掘り下げると現実の大河批判になるから作中ではしないかな

682名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cdcb-u5L0)2020/07/08(水) 23:53:44.96ID:m6wF1NiH0
個人的には史実に忠実な地味なドラマ作るよりは見栄え重視でエンターテイメント作って欲しいけどな
ただすでに真美との対立があるのにそのうえ脚本演出ともバチバチするかは怪しい気がする

>>676
マミタスは母親の幼少期の性格とか知らんやろ

婆さんの監修は既に始まっていて
自分に対して役者達が対抗意識を持つ事も主人公を演じる上で必要な事だったと後々になって判明するかも

>>680
光秀に関してはそもそも放送されてる部分ほぼ全部想像だし…
光秀て前半生の記録残ってないし

キングダム「呼んだ?」

大河は「史実をもとにした歴史ドラマ」であって「史実に忠実なノンフィクション」じゃあ無いから(過去にメインキャラほぼ架空の人物だった大河もある)、
演出とかでそれが必要なら幼少期海の近くに住んでる事にされたって不思議じゃ無いとは思う。

ていうかそもそも別に海の近くじゃないなんて作中いってないし
なんならめっちゃ海近いぞ、そもそも海近くないならなんで海辺の駅に降りてんだっていう
普通に考えてちょっと(自転車レベル)で海にいけるけど、かーちゃんのとこいく道すがらに海は見えない
っていうつっこみなだけ

>>683
母親の恋愛遍歴とかも娘にとっては謎だよな
特にああいう厳格系だと母はセックスしたことないとか思ってそう

星親子といい父親が謎だな

人工授精で産んだって事でいいじゃん

>>689
老人と呼ばれる歳になってもそんな考え方してる人いたら怖いわ
てかその厳格な本人だって生涯純潔貫いてここまで来たわけじゃあるまいに

十分怖いキャラとして印象づけられてますが何かw

>>690
一瞬、一徹と飛雄馬を連想して
「いや、ちゃうやん」
となった

アキラの父親はアリサが病んでたときの行きずりの男かねぇ

アキラの父親は黒山だよ

マジかよ黒山は年増好きかよ
雪ちゃんに勝ち目ないじゃん

さつきちゃんの前振りもあるし母と子が云々の展開はありそうだな
大河内か盤外でかは読めん

699名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H4b-K+Y9)2020/07/09(木) 14:21:28.52ID:OEFLHTpGH
千世子の両親も気になる
業界人てわけでもなさそうだし
17歳の娘の舞台挨拶や羅刹女にすら観に来た描写がない

700名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cb58-0d+G)2020/07/09(木) 14:30:29.81ID:MOHX4yMs0
両親は出したとしてもチラッと描写される程度で、業界人でもない限りその後殆ど話には絡んでこないだろうし出さなくてもいいんじゃない?

701名無しさんの次レスにご期待下さい (テテンテンテン MMcb-dhi7)2020/07/09(木) 15:12:09.73ID:3cIGiK/FM
>>695夜凪パパならやりかねない

17歳の娘の舞台挨拶や羅刹女にすら観に来た描写がない

こういうのってさ、千世子がそれを気にする描写(観客席に親を探すとか)があってはじめて話に絡むものであって
描写がないことはなんらかの関係性を暗示させるものじゃないでしょ

さつきちゃんはちょっと寂しがってる描写あったけど
スターズって千世子みたいな女優を増やすためにわざと親と離してるのかな

子供の活躍を描く上で親の存在は邪魔

んでも子役なんて勝手に応募して勝手に仕事してきてくれる存在でなく親とセットみたいなところあるからなあ
さつきもさすがに昔は親同伴だったでしょ

皐月ちゃんは多分何か仕込みありそうな気はするけど
千世子ちゃん他人の視線気になり過ぎて映画に没頭するって症状出てるヤツだかんね?
それを解決してくれたのがアリサさんとスターズで
両親はそこに委ねた側だから普通の親子関係とはまた別やぞ

てか、幼い子供を芸能界に放り込む時点でまともな親じゃないしなぁ

まともかどうかはともかくさつきは必ず幸せになれるのは確定してる

709名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3a8-dhi7)2020/07/09(木) 18:52:22.91ID:2aBNErJv0
プロ意識高いさつきちゃんも恋をすればジャニタレに喰われるよ

皐月ちゃん堀君のせいで男に求めるハードル高くなってそう

というか堀くんはそろそろ皐月ちゃんにあと八年待ってろって言われてそう

アキラと皐月はほぼ10歳差か
10年後で29と18だから有りだな
たしか未成年でも結婚前提なら法に触れなかったはず

アキラ君のお相手は本命千世子 対抗夜凪 大穴七生だと思う

アキラは業界人とは結婚しない気がする
かたくなにw

無難に引退した町田ちゃんあたりと結婚しそう

>>713
本命と大穴逆じゃない? 七生はアキラを完全ロックオンしているように見える

そのうち海外から女が追いかけてきたりしてなw

海外から幼女が!?

グラマーブロンド美女でもいいぞ
アクタージュには巨乳と視覚的エロスが足らんねん
概念的エロは花子で補充できたが

美女3人の着替えやお風呂シーンに期待してます

アキラは海外で童貞捨ててそう

ほ・・・星君と結婚すると姑にアリサさんが付いてくるという事実。

10歳にエゴサというか自分の批判を見せるからな〜、私生活でもあのままの可能性が高い。
その方向性はどうかと思うが、一応子供の事を思ってるから嫁に色々小言言いそうっすよ。

嫁姑戦争起こせるぐらいのメンタルが無いと病んで離婚しそうだわ。

この作品においてスターズ関係者がスキャンダル(作劇場の一時的なのは除くや不幸に

に巻き込まれるとか挫折したまま引退とかありえないからな

>>716
あれは反応面白いからからかってるだけだよ

七生に限らず天球の連中がアキラを玩具にしてるのって彼らなりの距離の詰め方なんだと思う
知名度実績立場どれで見てもアキラと彼らじゃ天地の差だもの
映画編の枕投げみたいなもん

天使はアラヤの方とも浮気してるからなぁ

俺は七生はからかってるうちにアキラに本気になってると思ってる

恋愛的に好きなのかはともかく童貞は狙ってると思う>七生

>>725
最初白眼視されてたのに公演直前には打ち解けてたのは凄いと思う

>>728
アキラも謙虚で弄られて怒る事はあっても深刻じゃなかったからな

メラビアンの法則ってやつかね
それ考えたらヒナちゃんじゃないけどイケメンは人生得してるよなぁ

それはべつにイケメン無罪じゃない、

732名無しさんの次レスにご期待下さい (テテンテンテン MMcb-a8cQ)2020/07/10(金) 12:08:36.15ID:Y7GVNeNPM
そういや千世子って学校行ってんの?さすがに堀越か日の出あたりだろうけど

サヴァンなのかクラスで浮いてて不登校だったんじゃねぇの?>千世子
で、親も見放したところにアリサと出会って生きる道を見つけたと

今さらだけど夜凪168cmってデカくね?下手したら男子より身長あるぞ
わたモテの加藤さんも167cmだけど、ここ数年は漫画・アニメの世界も平均身長伸びてきてるよな

恵体ヒロインは今の流行り

つか仮に芸能人ならんくても人生イージーモードだったのではっていう無敵感は夜凪にもチ世子にもある
いわゆる顔だけで食っていけるレベル

夜凪は下手したら風俗落ちあっただろ

それでも夜凪なら風俗勤務やAV撮影の10年で日本人平均生涯収入の何倍かを稼ぐイージーモードだったろう

マグロマネキン夜凪ででも一時間数十万もってかれそう

夜凪って働く前の生活費全部自分で稼いでたのか?

>>739
ちょっとぐらいは父親の金使ってたんとちゃうか?

来年の大河は渋沢栄一か・・・また渋いところを

実際は甘々の理想を追い求めた人物だったりする

渋沢って隣国絡みは大丈夫なのか?

韓国関連はカットするかナレ死のごとくさらっと流せばええやろ

>>737
風俗やAVって普通の人生捨てて心身すり減らす代わりに大金が貰える仕事だよ
一生食えるくらい稼ごうと思ったらAVなら数百本単位、風俗なら数千回客取らないと達成できないと思うけど
イージーか?

ここまでニートの妄想
ここからもニートの妄想

AV→設定ありの撮影の時に演技の楽しさに目覚めてある程度稼いだら役者の世界へ
風俗→イメクラで同上

どっちもハッピーエンドや

あれ土曜発売だっけ今週

>>747
これ元画像しりたい

みなみけっぽいが

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い?わたモテ?
作品名ちょっとうろ覚え

>>751
感謝   見つけました

>>750
みなみけはこんなヒネリのないこと言わない

>>536
朝ドラスカーレットとか普通に30代の戸田恵梨香や大島優子がセーラー服着て女学生時代やってたしね

>>754
それキツかった例じゃね?
まぁテレビの解像度の影響もあるんだろうけども

756名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9bbc-k+PU)2020/07/12(日) 07:20:37.44ID:HZalf4xJ0
このドラマ大河よりも朝ドラ向きなんだよなあ

担当から朝ドラより大河の方が読者の食いつきが良いとか言われた感じかな

朝ドラだと主演になっちゃうから?

確かに朝ドラじゃ夜凪主演で環は後日談だわな

面白ければなんでもいいし
アクタ世界の大河は現実のそれとは全然違うんでしょ

ただワンチャンNHK制作になんねーかなとかは思ってそう

いだてんとかやったじゃん。マニアには評判良かったぞ

坂の上の雲は、金がかかりすぎて大河には出来なかったという

どうやらよ凪の世界にコロナはないようだね

そろそろ環の個性をもうちょい描写してほしい

阿良也、王賀美、花子辺りは序盤からもっと強めにキャラ付けしてた気が
環は今のとこじゃんけん強い以外よくわからん

764名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa09-jZ9g)2020/07/13(月) 00:19:27.97ID:dbiNc5/6a
今週話、派手さは無いけど好きだな
大河編における夜凪のテーマはもう一つあったか

さなぎちゃんの半裸とか児童ポルノやろ

さつきちゃんのお肌 (* ;´Д`)ハァハァ

( ;´Д`)ウッ…

767名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cb58-0d+G)2020/07/13(月) 00:53:18.91ID:PjCFHVGX0
子役って二世以外だとみんな芸能界入りの理由はこんな感じなのかな

768名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d516-wtXw)2020/07/13(月) 00:56:25.17ID:FPgDpEP40
超人演技バトル漫画の中で
さつきちゃんがいじらしくて可愛い
がんばれがんばれ

ロリ天使ちゃん可愛すぎてやばかった
可愛らしさの極地

アップのさなぎとよなぎの区別がつきにくくて困る

さつきちゃんホンマええキャラしてるわ
スピンオフで主役張れるレベル

772名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa09-0d+G)2020/07/13(月) 01:30:44.98ID:IBIfD1q5a
>>770
どのシーンが区別つきにくかったのかよく分からんけど、髪の毛見れば1発じゃない?

>>771
あるいは数十年後に皐ちゃん主人公のアクタージュ2が連載してたりしてな

774名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Spa1-rd86)2020/07/13(月) 01:41:17.77ID:IWMlnFoRp
最後のそうよねが怖すぎる

さつきちゃん夜凪のやってる事がわかるのが残酷というかなんというか
真面目に演技の練習してきたから
「自分がやってた事とは違う」ってのが把握できるんだろうな

それはそれとして扉絵エッッロッ!!

776名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd43-gqLM)2020/07/13(月) 04:38:39.03ID:Q4FyZUwQd
皐月ちゃんも悩んでいたんだなあこれからこの天才達にどう影響され成長して行くか楽しみだ

もはやさつきちゃんが主人公状態
内心吐き出す一コマ前の泣き出す寸前顔たまんない

778名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9bbc-k+PU)2020/07/13(月) 06:01:12.38ID:3pFQJW8Q0
真美も戦後生まれで物心ついたころには裕福な暮らししてただろ

779名無しさんの次レスにご期待下さい (ブーイモ MMeb-uM8P)2020/07/13(月) 06:40:36.03ID:VMJzS7FdM
「お芝居が綺麗すぎる」のとこで、クロワッサン?さつきの上下にいるのって、アキラと千世子?

環さんに野球拳で負けて脱がされるけど巨大なモノに興味を持たれて
芝居の経験値の為に…みたいな薄い本が見たい

>>775
サリエリの気分だよな
相手の才能が分かるだけの力はあるけど
自分がそこまで至らないのも悟ると

実質皐月ちゃんは大河編の主人公でしょ
皐月ちゃんがBBAを納得させるのがメインになりつつ
撮影スタートしたら夜凪と環の対決も始まるんだろうな

なんか、夜凪が普通に他人にものを教えてるのがふしぎな感じ。
キン肉マンII世で万太郎がカオスに肉のカーテンとか教えてたの思い出す。

自分の気持ちがわからないって聞き覚えあると思ったらアラヤの台詞だった
完全に夜凪の師匠になってんな

千世子やアキラの天使ぶりは子役演技の延長線上にあったんだな
さつきちゃんも二人に倣って裸になろう

時々臭い皐月ちゃんか…

>>784
阿良也的には師匠よりも男として見てほしいんだろうけどな
世話になりっぱなしの夜凪は一回くらいデートしてあげるべき

皐月のスカートを後ろからズリ降ろす亀
露わになった股間をまじまじ見つめる七生

犯罪臭しかしないな

>>410
いまさらだけど電子でアンケート出せるの知らんかったわ
早速今日はアクタに出してきた

790名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa09-jZ9g)2020/07/13(月) 08:58:30.96ID:qI+HQn5ya
>>774
あの表情がいい、あのコマが変にキリッとしてたり笑顔だったりする方が不自然

791名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2313-8ppt)2020/07/13(月) 10:49:12.74ID:9X8fCW3K0
芸能黎明期で親にも反対されてた真波
全て整った時代に親の勧めでなんとなく女優になったさつき
なるほど共通点を見出すのも一苦労だわな
どういう落とし所にするのか期待

そろそろ環さんの本気見たいね
今は子どもたちがどれだけやるのか観察してる感あるけど

793名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H43-ft6K)2020/07/13(月) 11:49:29.30ID:a9bRjp63H
考えてみれば「演技の方法を教える人」って夜凪はたくさん手本に出会って見てきたから、メソッド演技でいけるな

https://i.imgur.com/5gZPHzk.jpg

おれもいれたで

夜凪かっこよすぎる

夜凪が厳さんと化して杖でさなぎちゃんをぶっ叩くだって!?

>>794は好きになった漫画は打ち切りになるジンクス持ってそうな感じするから遠慮してほしい

撮影所跡地めっちゃ近所でびびった

女優3人の家のトイレ掃除とかお金払ってでもやりたがる人多そう

3人とも寝相悪くて性格差みたいな描写にはしないんだな
夜凪はほんとはちゃんとしてるけど2人に影響されたって感じもするけど

BBAは皐月を否定したといよりはアリサのスターズを否定してたんだよね
皐月の綺麗な演技を否定することは結局スターズを否定していることとほぼ同義なのでは?
夜凪に影響されるんじゃなくて、スターズなりのやり方で見返して欲しいわ

さつきちゃんを掘り下げてるようで全然掘り下げてないな
母親がどんな奴か全然分からん

松菊蒲田撮影所が真波の住む鎌倉は大船に移転って誤植?
鎌倉の大船じゃないの
それともこういう言葉の使い方あるの?

>>797
わかる

805名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cbd3-Bqa1)2020/07/13(月) 14:01:08.22ID:eBIERNNY0
>>803
そういう表現、言葉の使い方です
特に間違ってはいません

まあここで使う?とは思うが
映画やドラマのナレの導入とかではよくあります

>>800
明らかに環がヤバイだろw
あと、肩凝り首懲り的には寝返りはするほうが良いんだよ

>>801
スターズの先輩が綺麗なだけじゃない演技の幅を模索してきただろ、使い分けてこその役者だろうが

808名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cbd3-Bqa1)2020/07/13(月) 14:10:50.38ID:eBIERNNY0
スターズさんの役者を少し見くびっていました

ヨゴレもやるんですね

>>801
スターズも竜悟以外は夜凪マンセーだからなー
竜悟には夜凪式に靡かずスターズのやり方で大成してほしい
最近出番無いけど

>>801
ゆーて千世子もアキラも結局それだけじゃいかんって方向だしなあ…

「幕末の江戸が舞台」を物語の導入のナレーションだと
「時は幕末 舞台は江戸」って言い回しする事あるじゃない。あれと一緒じゃないのかな

「東京は神田の生まれ」みたいに大雑把な地名→細かい地名って説明する使い方でしょ
稀に良くある

真似できない才能見て泣くのは言うほど子供だけか?
おっちゃんこの前他人の才能が羨ましくて泣いちゃったぞ

今回めちゃくちゃ良かった
純粋に女優になりたくて役者始めた子役なんて現実にもいないんだろな

羅刹女で綺麗な演技も魅せ方によって武器になるって千世子が証明したんじゃん
羅刹女の最後としては夜凪マンセー状態ではないでしょ

ほんま毎週面白いなこの漫画

シャーリーズセロンが心底やばい底辺クズ女演じてものすごい演技でアカデミー賞主演女優賞までとってそれはそれで意義あることだと思うが

別に需要はないよな
業界に評価されるのは夜凪タイプかもしれんが、一般が評価、切望するのは千世子みたいなタイプだと思うんだけどな

夜凪もポテンシャルはあるんだからそいうパンピーが求めるタレント夜凪にいつかなる、なれるのかな

>>814
そこはいるだろ、自分もテレビで演技したいと考える子供ぐらい

小学1年生女子の夢2位
2位 芸能人・歌手・モデル

視聴者的には大河だろうと子役に求めるものは可愛らしさで、さつきちゃんの演技は何も間違ってないけど
婆さんを納得はさせられないし、物語としてはこうなるか

>>820
子役で小1って遅くね

スターズ式演技で真波をやってたらガチで真美さんに潰されるところだと思うが因縁まみれの仕事によく皐月を送り出せたなアリサさんも

>>822
確かにこれよりまえだと
職業や俳優芸能人っていう概念を正しく理解しているか怪しいな(小1でも怪しいが)
そういう意味で本人の意志は厳しいと認めざるをえないな

まぁ赤ん坊の役者の需要もあるからな

>>812
「〜の」の意味で「〜は」を使うのは
古風な言い回しではあるけど、まれに見るな
「(姓)は(名)と申す者」みたいな
何て表現名がついてるのかは知らないけど

827名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2313-8ppt)2020/07/13(月) 17:24:33.12ID:9X8fCW3K0
心配おばさんの女優時代の過去編も早く見たいな
真美ばあちゃんの回想とかでチラッと出てくるかな

幼女先輩ほんま良いキャラしてるな
第3の主人公と言っても過言ではない
将来嫁にできるアキラが羨ましい

怖いのが苦手という環の弱点を今後景はお化け屋敷の中でどれだけ平静でいられるかみたいな勝負で利用したりするんだろうか

いいキャラすぎて夜凪くってるとこある
今んとこさつき主人公でこの章は進んでる

主人公がほとんど完成してるから仕方ない

このシリーズは受けんだろうな
恋愛要素がないし
監督へのロリコン嫉妬入れても監督の人気がないし
このまま映画編、父親の小説原作の舞台映画編までいかずに
打ち切りもあり得る

夜凪が自分とか他人のやってる芝居に関して言語化出来るとは思ってなかった
めちゃくちゃ成長してるんじゃない?
さつきちゃんから夜凪に役が切り替わった時に凄いのをカマシてきそう
カンパネルラとか羅刹女登場級の強烈なやつ
反響次第では環さんとの交代が20歳、21歳、22歳と伸びて行ったりして:・・

今週の夜凪って妄想力が凄いだけだから皐月ちゃんが劣等感を感じる必要なくね?

プロになりたいと夢見心地だった皐月ちゃんが「こんなんじゃなんも想像できないよ」って愚痴をこぼした瞬間にアレを見て
自分は女優としての第一歩も踏んでないと感極まったんだ
環境の違いで数歩先にいた程度と自覚していた夜凪とか濃い数ページだった

>>834
ただの妄想じゃなくてないものが見えてると”思わせる”演技した
ないものつくるのは他の職業の役割
場があれば夜凪は撮影所の前にいる状態になる

837名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Spa1-fRCA)2020/07/13(月) 18:15:36.38ID:6aOjSKjtp
>>832
銀河鉄道で終わったら神漫画だったんだがなぁ。あんなに綺麗に終われたら素晴らしい。

アンケいれといてなんだけど
打ち切りになったと場合2年後の舞台どうすんのか興味はある
つか2年て

839名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2313-8ppt)2020/07/13(月) 18:18:58.88ID:9X8fCW3K0
夜凪はメソッドの引き出しが多いんでしょ妄想じゃなく
幼少期からの現実逃避(映画鑑賞)で培われたもの
最近では技術もついたから自由自在に出し入れできるし
さつきちゃんが一朝一夕で出来るものでもない

>>836
そうなると範馬刃牙のエアシャドーと同様の能力だよな
鍛えるとエア斬撃も出来るのだろうか

すげー当たり前だけど俳優ってひとたちは家で台本みて一人芝居してるんだろ?

冷静に俯瞰でみたら馬鹿つかギャグ側みたいだよな
やってることは俺らが一人芝居 家でやるのと変わらんわけだろ?

「体は大人心は子供、その名は名探偵ゴナン!」
ってくそまじめにひとりで家でやってるの想像するとさ

>>841
遊びでやるのと仕事の延長でやるのを一緒にされてもなあ

あくまで馬鹿みたいだっていうだけで
本当に愚かいってないよ
これを恥ずかしいとか思っちゃって現場や合わせの時しか演技しない人が演技へた勢だとすら思ってるし

実際にこの一見くそ恥ずかしい努力を地道にやる奴が相対的な演技力が向上すると確信はしてるよ

サミュエルジャクソンが毎日鏡の前でいくつかの顔のパターンつくってみためすを確認するっていうの聞いてこんな大御所でも地道にやってんだなとは思ったし

844名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd03-xvBO)2020/07/13(月) 18:36:42.74ID:DFneIV/bd
本当に毎週毎週面白くてびっくりする
ヨナギもはや範馬刃牙じゃん

845名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Spa1-fRCA)2020/07/13(月) 18:42:34.70ID:6aOjSKjtp
>>838
打ち切り関係なく舞台はやって欲しいね。中々再現は難しいとは思うが。打ち切りの前にマツキとしろが仲違いしなければいいな。

紅天女も未完のままだろうし
原作が打ち切られてもどうってことないさ

シェアウォーターだけで何千万の仕事らしいし
皐月ちゃんもう十分親の期待に応えられてると思うけどな
子役から大成しなかったとしても下手すると既に親より稼いでるだろ

自分で女優にした娘に同伴もしないんだから、どうせ金蔓ぐらいにしか思ってないよ

もっと稼げって言うだけだろ

>>847
マコーレーカルキン君みたく身を持ち崩しかねないからなぁ

850名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Spa1-fRCA)2020/07/13(月) 18:49:38.00ID:6aOjSKjtp
>>838
打ち切り関係なく舞台はやって欲しいね。中々再現は難しいとは思うが。打ち切りの前にマツキとしろが仲違いしなければいいな。

>>821
つっても8才真波って映画に関わる事には反対する祖母への反抗もありだろ?
単にかわいいだけなのか子供のワガママなのか
それとも幼少期ウルトラ仮面みたいに折られても突き進む熱量のメンタルなのか
今回の皐月ちゃん見ると親や祖母に反対してってのが
皐月ちゃんには難しい部分だし実は心の中にあっても出せてない部分かもしれんが

>>848
ないない
スターズの役者は100%の幸せが保証されてるから

>>830
バキも刃牙のバトルよりも烈や花山、渋川のバトルのほうが面白いし…

>>841
お前家で朗読とかしたことないのか

その手の発言は酔っぱらってイキリゲージ溜まったようなもん
お互いどうせ明日には忘れてるだろ

>>801
これは俺も少し思ったわ
言い方が違うだけで結局「今までのスターズ(アリサ)のやり方じゃあ無理」って言ってるようなもん

>>854
音読したことあるが朗読はない
なんで朗読すんの?

>>857
話し上手になるため、語彙を増やすため、表情を豊かにするため、
腹式呼吸によるダイエット効果を期待して、コミュニケーション力を上げるため、
声をよくするため

千代子ちゃんも良かったけど皐月ちゃんもかわいいな

>>858
でも人にみられるの恥ずかしいから家でやるんでしょ?

人がいる公園で同じことできないでしょ

なんやこいつ

>>860
記憶力に自信ないから
お前みたいに手ぶらじゃなくて
本持ってやってるよ

>>862
他人に朗読を見られて(用意された場でなく練習を)
恥ずかしいかそうでないか教えて
まあ聞くまでもないんだけど

んでおれは そういうのってただなんか恥ずかしいよね
っていってるだけだぞ

ガイジは相手する方が悪い

刺激されただけ引っ込みつかなくなるから俺が似たようなこと言ってたら黙って見逃してくれよな

>>865
ああ

さつきちゃんが主人公になってるのいいな
さつきちゃんがどう成長するのか楽しみだわ

868名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a561-MjUo)2020/07/13(月) 20:49:04.80ID:dQJD78da0
アナ部の連中とか裏庭でよくやってるけどw

夜凪飯

今回のタイトル絵やばくね?
ロリコンを殺しに来てるよね
つまり俺が死ぬよね

このロリk・・・たまにはロリコンもいいよね!

女児の半裸が載ったジャンプとか外国で売れるのかな

ロリを描くのまで上手いとかやばすぎるだろ天才かこの作者

フランスでミスコン滅びたのロリ発端だしマジで規制はされるかもな

875名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d516-wtXw)2020/07/13(月) 21:12:21.17ID:FPgDpEP40
>>860
演劇部やってたけど発声練習ぐらいは野外でやってた
が、当たり前だけど台本となれば内輪だけよ
芝居って人様に見せるのは完成品だから
途中経過をそこらの人前でお披露目してどうすんの
恥ずかしいからとか一般人の感覚で語らない方がいいよ恥ずかしい

876名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa09-jZ9g)2020/07/13(月) 21:14:44.41ID:qI+HQn5ya
>>796
既視感あると思ったらこれだ

>>875
その一般人の感覚でいうとそれ結構恥ずかしいよ

>>877
お前の一般人は世間一般とは外れてそうだな

それゆーたら剣道部野球部の素振りとか声出しランニングとか全部アウトじゃね?

>>877
恥ずかしい人生だな

ちなみにこれ説明して

>>857
>音読したことあるが朗読はない

スレ違いだしもう相手すんな

そういやちょっと予想外したな
昭和11年が真波さん8歳なら丁度夜凪ちゃんがやる10代がモロ戦中だわ

>>879
演劇とか部活とか、その世界に入り込んでない目線から見れば異常行動≒恥ずかしい行いではあるけどな
例えば、さして流れの早くもないスレでID真っ赤にして持論を熱弁するとか一般人次第では恥ずかしくて首くくるレベルだと思う

>>881
音読   声に出して読むこと
朗読   +感情をこめること

なんで音読すんの?

>>886
気分

>>887
その場の気分でやるから恥ずかしいんじゃないの
一度でいいから人生本気でやってみろよ

>>888
5chで言われても響かないよwww
頑張ってない人たちしかいないじゃん

>>889
あれ?ちょっとした軽口だったのに
本気で効いちゃった?

松○撮影所→映○村→鎌○女子大

原住民なので、あの交差点出されるとクラクラする
こち亀みたいに三人の銅像でも立ててくれw

>>891
Googlemapよろw

すげー面白い
夜凪が強くなっちゃったから初期の『才能はあるけどまだ不器用な新人で演劇や舞台を通して成長していく』って
ストーリーの展開がやれなくなっちゃって今後どうすんだろうと思ってたけど
こういうやり方でいくのね

ルイレイ可哀想……
姉にまで放置されてるのか

雪ちゃんが家事とか面倒見てるだろうけど
住み込みなわけじゃないだろうし
景ちゃん心配じゃないのかなー

星アリサさんを信じろ
今はあの人がバックについてる

>>894
デスアイランド編でも事務所に預けてたしもう慣れたんじゃね?

女同士、密室、7日間、何も起きないはずもなく…
てかボディガードつけろよ割とマジで危ないぞ

今日のわし
「そういやこれジャンプだった…」

901名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bd07-kYYI)2020/07/14(火) 02:30:24.80ID:ai3FOzg60
前話でのこのスレの子役議論。

447: 2020/07/06(月) 15:26:21.13 ID:XcmC/eRz0
さつきちゃんはかわいけど
8歳の女の子がどんな演技をしても8歳の女の子以上にはなれへんと思う
現実のお話ねまるもの芦田愛菜はかわいかったけど、演技すげーとかならへんやん

ただし漫画ならどこまででもいける

476: 2020/07/06(月) 19:47:55.45 ID:o2UGvkTn0
>>447
芦田愛菜の演技が凄いと注目されたのは6歳のときの日テレドラマ
何だこのすごい子役と話題になってたよ
芦田愛菜のせいで主演の松雪泰子が霞んでた

501: 2020/07/06(月) 22:22:05.98 ID:CEp9MkpZ0
>>447
基本的に子役が評価されるのは、
「演技がすごい」だと思うけど。
もちろん●歳にしては、がつくけど。

これ、今話の先読みやったんやね。
今回読んでて、「あぁ、この話題あったなぁ。」ってなったわ。

夜凪ちゃんってドラマとかでレイプされるシーン演じることになったらどーすんだろ
さすがにガチなのは事務所がNG出すだろうけど
襲われそうになるくらいのシーンならあってもおかしくないよね

アメリカだと告発の行方で
ジョディフォスタ一がそういう役やって
賞もとってるけど日本じゃ無理だろうな
個人的には百夜行みたいな悪女やってほしい
利用される男のほうは星君希望

少女漫画にもあるし女性向けだとそういうの多いしな
男性に無理やり迫られちゃうアタシ!的なオンナの演技が夜凪にも必要になるだろう

披レイプのメソッドなんて繰り返ししてたら
さすがに精神崩壊しそう

唐突に思い付いたんだが
夜凪ちゃんにレイプ動画見せたらそれがガチなのかヤラセなのか判別してくれるんじゃないかな
ごめん何言ってんだ俺

5ちゃんスレは荒らし多いしな、今に始まったことじゃない

>>905-906
逆だな
レイプ経験がないから
他の感情でレイプシーンを演じるしかない

今の夜凪なら普通にイメージで演じて終わりじゃね?
AVや官能小説で勉強して欲しいけど

そんなのは他人の創作なんで
真実の演技のためなら被害者に話を聞きに行くのが本当

もしくは花井くんあたりに
「私のこと襲ってみてくれない?」 って頼む

>>910
あれアラヤメソッド

ふと思ったが夜凪景とルイレイって異母兄弟とかじゃない?髪の色や容姿が違いすぎる

>>913
お前の親父も同じことお前に思ってるよ

>>903
前スレでも少し話題になったけど広瀬すずが「怒り」って映画でレイプされる役やってる
当時16歳

襲われても夜凪がカンフーマスターとかになって撃退すんじゃねーの

夜凪は2話で拉致られた際もビビらずに躊躇なく殴りにいったからなw
襲われても相手の目か金玉を潰すくらいしそう

たくさん映画観てたしブルース・リーとかジャッキー・チェンくらいは引き出しに入ってそう

ジョディフォスターって同性婚してるのな
夜凪と千世子でジャンプ初の同性カップルやってくれんかな

レイプ描写を映画やドラマでやる場合さ、レイプを描くわけではないって
わからないし、わかってないひと多いっていうかまあ一種の本物のレイプを見たいって願望だよね
どっちかっていうと
描写として入れる場合、大事なのはされたときのキャラの感情表現やテーマ(抑圧や屈辱)であって
べつに強姦でなくてもよくねみたいなのはある

そもそも本物のレイプ動画とか資料としてもみたくないでしょ普通の人間は
AVで我慢できないレベルの特殊性癖は別として

女性は襲われたら反撃しようとは思わずに大声あげるかスマホの緊急通報機能使いなさいな

>>920
現実問題としてレイプなんて不可能でしょ
一人対一人の異種格闘技戦で
そんな相手を自由に出来るわけない
複数いないとレイプなんて無理

>>922
なんの話しててどこからタイマンの話でてるん?

レイプってのは簡単にできるもんじゃないってこと
人間と人間の喧嘩の延長線でしかないから

>>924
うんだから、だれもほんとのレイプみてないし、そもそも見たくない
というか見てはいけない(見ること自体が被害者のさらなる被害になる)
んでそのだれもしらない、見てもいない、実際に体験もしてないものを描写してんのに
その本来だれも見てないはずの本物とかと比べようがない

自分も何の話をしてるのかよくわからんわ

>>925
>本物のレイプを見たいって願望だよね

って言うから
本物のレイプなんて無理って言ってるのに
急によい子ちゃんになってどうしたの??

>>927
人は殺さないし、殺されるの見たくないけど猟奇映画は嬉々として見れるでしょ
本当にだれかの尊厳が奪われてる瞬間=本物のレイプ動画だけど
いうなればこれはISISの首切り動画みたいなもんで見て気持ちのいいもんじゃない
でもみんな興味はある報道はされるからどんなもんなんだろって想像はする絶対みないけど
んでもってそれに近いことが映画とかで表現されると見た気になって満足するんじゃね
しらんけど

まぁ現実のレイプなんか大半は酒が入った友人知人に迫られてなし崩しに、みたいなやつだけどな!

>>928
お前が男か女か知らんけど
俺がレイプしようとするわな
で一部始終を撮影しといて後で見返すわな

不思議なことにレイプ動画じゃなくて
普通のレスリング動画になってるんだよ
まあ日本だと局部にモザイクしなきゃいかんがね

つまり俺が言いたいのは
観客も現実を知らん
俳優も現実を知らん
演出、監督も現実を知らん
だれも現実をしらないが、この世のどこかでは結果として起こってる現実を
映画やドラマは描かざるをえないケースがあるっていうお話

まあ連れ合いに
これからレイプしようとするから本気で抵抗してみてとか言ってやってみ
まず無理だから
こっちも無事じゃすまないよ

人が嫌がるのが面白いと思ってる異常者はともかく、面白いと思わせるのは難しいからな

カンフー映画見て「実際の格闘戦はこんな綺麗じゃない、大技が決まったりしない」みたいな難癖を
ブツブツつけながら見てそうな人がいるな

>>932
本気出していいならバットでぼこぼこにしてからやるけど
それでも抵抗できるもんなん

>>900
保存した

夜凪「ご飯食べて映画見て寝る!女の鍛練なんてそいつで充分よ!」

>>935
お前がバットだした瞬間にやられるけど
そうなりたいならやってみw

>>939
> 本気出していいならバットでぼこぼこにしてからやるけど

三人が住んでるらしい辺りから江ノ島までは、片道10km弱あるんだが、一流の女優は違うな。
子供ふたりと同居で夜遊び出来ないから体力余ってんのかな。

今週の表紙が児ポだった

可愛いわな

御大が好きそう

ルイレイがアラヤのこと未だにジョバンニって呼んでるのすこ

948名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa09-jZ9g)2020/07/14(火) 22:55:00.75ID:c1S5FrVia
>>941
俺もあのコマ、え!?江ノ島って遠くない?と思ってGoogleMapで距離測ったわ。
20kmランニングを朝飯前に終わらせる30代女優凄く無い?
毎日10kmランニングが日課の和歌月もすげえと思ったけどさすが漫画、超人多すぎ

羅刹女甲勝ったのか

夜凪は名誉挽回出来て良かったねって感じだけど、千世子に関しては本編でも人気投票でも勝ったのにここにきて負けちゃって可哀想
大して話題にもならなかったし、誰得だったのこの投票企画…

ごめんスレ立て無理でした

>>960お願いします

漫画内の描写の量が単純に甲>乙なんだからそりゃそうなるよなって予定調和でしかない

あーやべえ
俺まじで皐月ちゃんに恋しちゃってるわ

夜凪って台詞ではサラサラヘアーって言われてるけど見た目的にはかなり癖っ毛で硬そう

それは作風の問題では

https://i.imgur.com/XaMdWog.jpg
https://i.imgur.com/rDIDMea.jpg
https://i.imgur.com/JcLv4P0.jpg
https://i.imgur.com/Xvy4zLX.jpg

すっごい真面目なシーンなのに
相変わらずの夜凪ちゃんの私服のセンスに笑う

これまでのに比べるとお土産に貰った変なTシャツレベルだからマシ
と思ってしまったから夜凪さんに感覚狂わされてるわ

弟妹の世話をずっとしていたせいか、変T着込んでるわりに
子供の扱いが上手

寝巻のショートパンツの丈が年の順に長くなってくのに草

「どうしたさつき、よくあることでしょ」
…こんな滅茶苦茶な才能を見せつけられるのがよくあることなのか?
すげえな芸能界

>>960
芸能界に限らずよくあることってことだろ
おれフナ釣りするけど圧倒的才能持った奴とかビビるくらい釣るし絶対にあそこまでいけるきしねーわっておもうもん

どんな世界でもプロの集まりはバケモノの巣窟だと思うぞ

そして圧倒的才能だけでは上位にいけない甘い世界ではないのもプロの世界

新スレが立てられませんでした。
>>980の方、すみませんがおねがいします。

↑の二行はつけ忘れ防止用の予備です。

※ジャンプ公式発売日の午前0時以前のネタバレはいかなる理由があろうと一切禁止です
※ネタバレはアンチスレにてお願いします
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言してから立ててください
※本文の先頭に !extend:on:vvvvv:1000:512(ID表示 強制コテハン)と記載してスレを立ててください
※無理ならレス番指定で、次スレが立つまでは減速しましょう

ジャンプ公式サイト
https://www.shonenjump.com/j/rensai/act-age.html
スタジオ大黒天公式サイト
https://www.shonenjump.com/studio_daikokuten/

Twitter
マツキタツヤ
http://twitter.com/machi8mura
宇佐崎しろ
http://twitter.com/uszksr

■関連スレ
アクタージュ ネタバレスレ part11
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1594290988/

【マツキタツヤ】アクタージュアンチスレPart16【宇佐崎しろ】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1590491677/

■前スレ
【マツキタツヤ】アクタージュ Part46【宇佐崎しろ】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1593259192/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

アクタ世界の5ちゃんには
【ごり押し】夜凪景アンチスレ35【夜伽景】
って感じでスレ立ってそうだよな

>>965
アキラと熱愛から銀河鉄道、新宿ガール、羅刹女
このタイミングでデスアイランド公開が始まって、CMで売り出して大河
振り返ってみればスターズが売り込む前提でデスアイラント起用したと受け取る人多そうだな
概略だけ見たら出来レースやってるようにしか見えん

共演者との関係に嫉妬する感情が渦巻いてそう

テンプレの↓これもう要らないんじゃない

皐月ちゃん誘拐して食べちゃいたい

ごり推しって人気ないのに出すことじゃないの?

才能見せつけられて心折れかけても持ち味活かしてライバルとして今のとこ結局先行ってて
多分将来的にも勝った負けた繰り返すだろう千世子ちゃんやっぱ素敵やん
まあ千世子ちゃんは自分を凡才って思ってる天才寄りだが

アリサにはそういう人が居たのか居なかったのか、あのおばあちゃんはちょっと違う感じだし

アクタージュがメソッド演技マンセー傾向なだけで、才能の種類が違うだけで千代子も充分天才だと思うぞ

初期夜凪ちゃん死ぬか死なないかの派手な演技以外はロクに伝わらないから下手呼ばわりだしね

初見でバカにも伝わる演技しろとか言い切った黒ちゃんすこい

>>972
結局何を才能と定義するかによるが
作中では千世子のは分析と自己演出という技術と努力の極地だから非才能扱いされてるんじゃないの
現実で考えるなら顔とスタイルが圧倒的に良いというのも才能とも言えるけど

ちと早いけどスレ立て行ってきます

テンプレありがとうございました
【マツキタツヤ】アクタージュ Part47【宇佐崎しろ】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1594808415/l50

続きが気になるぜ

オシャレに無頓着な女の子かわいい

なお※

但し美少女に限る

ぅめ

うめい

うめ

コーヒーフラペチーノだよ

みたいなセンスある言い回しまた見たい
銀河鉄道編は本当にセリフが神がかってた

三人がかりで、一人の人物を演ずるって
大河というより、「おしん」だw

中でも、環がどういう役者なのか、待ちきれない
修羅場の経験値が違うのは分かるが・・・

その先に、黒山が環じゃなくて、夜凪を主役にしようとしている訳とか
が描かれるんだし

三十路のババアでは演じられない若い役だからだろ

>>986
子供時代、少女時代、大人時代って進んでくのは大河でも朝ドラでもおなじみじゃないか?

星アリサの様な役者が他にいなかったんじゃない?
少なくとも環はそれではなかったんやろ

埋め

埋め

大河あまり見てないからしらんけど幼少期は子役つかうけど青年時代も主演がやるよね
10代の堺雅人なんてキツかったけど大人時代と全然雰囲気違ってて演技すごいなと思ったし
だいたい15の元服からやってない?

子ども役とそれ以降(主演)の2人体制が普通だと思う
赤ん坊役とか老年期役がさらに別にいることはあるか
で、それに準拠すると夜凪いらなくなるからこの漫画としてはしゃーない

朝ドラだと夜凪主役になっちゃうプラス拘束時間が、取られるだろうしね

>>992
それでも少年には見えなかったから時代で分けるのは賛成だな

埋め

埋め埋め

蓮さんも肌が違うって言ってたけど
正直顔面ドアップで肌質までハッキリわかってしまうのは画質上がる事の弊害の面もあると思うわ
ブラマヨ吉田さん高画質で見た時はマジで驚いたもの

生き埋め

質問いいですか?

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19日 21時間 17分 35秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。