【電子書籍】少年ジャンプ+ Part665【プラス】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7f60-r+6e)2020/10/14(水) 21:51:26.54ID:6fUohn8d0

■公式サイト
https://shonenjumpplus.com/

・更新時間は午前0時(ジャンプ発売日含む)
・次スレは>>950さんが立ててください。反応が無い場合は>>960さんがお願いします。
・釣りや荒らしは構わずにスルーしてください。ワッチョイを見ればほぼ同じ人間の犯行です。
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。

※前スレ
【電子書籍】少年ジャンプ+ Part664【プラス】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1602345403/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

むとさとは、虐めキャラは不快なんでもう出さないでください
という声はどうすれば作者に届くんだろうか

大大大て当たり前だけどヒロイン増えるごとに描く労力上がるよなw
これでもまだ2桁いってないから恐ろしいわ

アビス、作者自身がこういうコメント入れるの珍しくね?
編集にやってもらえよ…それともやってもらえないのか

ネットラーってオレっ娘にしか見えない

>>4
先週の2.5も作者直筆だったしwebでは作者が自分で休載文描くのが普通では
雑誌だと金払ってる読者がいるから編集部が詫びるけど

こんしゅうよむとこすくねー

バット3本で鬼斬りしてるけど構えが三千世界(ただし持ち手が左右逆)なんだよなあ

むとうとさとうは変なやつ出てきた回からなぜか自然と読まなくなったわ
なろうを感じさせる不快感だった

>>4
自分でやることが誠意だと思ったんじゃね?
てかあのページの打ち込みや背景合成とかはデザイナーとか別の誰かがやったものだと思うが

大大大足りないのが8人で今彼女が8人だからてっきりそういうことだと思ってたけど、確かによく考えたら大人もいたな
これつまり試合までに3人彼女増やすつもりか

今日番外編とか特別編ばっかだな…
推しはたぶん今日で2巻の範囲の公開終了かな

タテにハイネの右目持ちが現れた

むとさとはイチャイチャ路線になんのかね

タテは絵はアレだし話もアレだけど、週刊で一度も休載しないのは無駄にエラいわ
単行本出ないからその作業いらないのもあるか

カット&ペーストって作者が亡くなったとかなんとかみたいなの見た気がするけど気のせいだったか

原作者は死んでるよ

すごい初歩的なこと聞くんだけど
アプリ版とWeb版ってコメントは別だけど閲覧数は共通なの?

うん、閲覧は共通

いきなり何でカッペの話?と思ったら無料になってたのか

劣等眼の前になろうが載ってたのっていつ頃だっけ
なんかまだ続いてたのかとちょっと驚いたわ

原作者(ラノベ)は死んでて漫画化は続行みたいな感じってことか

>>12
2巻目次ちょうど出たから確認してみたが確かに20話までだな
スケジュール調整がんばるなぁ

>>17
バズると閲覧数が増えるのでブラウザ版の方も反映されていると思う
ただブラウザ版の数字が追加されるのちょっと遅いかも

しかし今回アビスも推しの子もムーンも番外編か
まあアビスとムーンは前回の更新で区切りついていたしタイミング的には間違ってないか

>>18
>>21
成る程
ありがとう

反映されないなら早乙女とか広告費の機会損失気の毒だなとか心配してたからよかった

>>19
自重→劣等眼→カッペの順で、自重はコメ欄見た感じ劣等眼の数週間前にレコメンドで来てたっぽい
カッペは劣等眼の同時連載が始まった1ヶ月後で、レコメンドが終わったあとすぐ訃報があったと思う

>>22
でもブラウザの方の広告は作者に還元されないと成田くんが言っていたような

1日1回の動画を見て読むとかジャンケンってアプリ再インストールしても復活しないよね?

アビスの適当過ぎる番外編、何がしたいんだ

読むもんがないわ

カトペ、原作亡くなってたんだな
入院してマヒが残って誤字が増えたとは言ってたが

早く明日にあーれ

成田くん自由すぎるだろ

カット&ペーストって面白いのん?

アビス最大の謎が解明されたな
一回くらいスイッチオフモードがあったらよかったんだが

今回のアビスみたいなこの手の一人称視点のインタビュー形式って刃牙で初めて見たんだけど刃牙が始祖なの?

全ての漫画手法は殆ど手塚治虫が起源

アビスも最大の謎が解かれたけど
ヴァージニアスも一つ謎解けたぞ
ネットラーにNTR趣味描写ないから不思議だったんだけど最愛の人レッドがピンクにNTRれるようにしてる
ちゃんと考えて名前つけられてたんだな

>>30
連載当時カッペって略されてたなあ

カットアンドペーストはなろうの概念を学習できる作品
主人公は周りの能力をひたすら強奪して無限に強くなる

カッペはヤンジャンアプリで追ってるけど
スキル奪うのは控えてるしスキルじゃ埋められない経験の差で劣勢になったり
今の敵の魔人には手も足も出ない状態だな

今日は番外ばかりで薄いな…

ボーボボのぬ全部手書きなのかよこえーよ

>>37
今そんな感じなんだ

むとさと「お気に入りのカグラが不人気ぃ?!許さん、ずっと出してやろ!黒糖は影薄くしよ!」
これあるな

カグラパイセンより一話の逆恨みモブのがかわいそう
一話の時点では無害そうなやつだったのに
展開のためにクズキャラにされてしまった

アビスのハゲはハゲたからハゲにしたのか

なろう系は好きだけどカッペの設定はどうも好きになれないなあ。
敵でもモンスターでも本人が努力して手に入れたスキルを
奪ったり書き換えたりするのは酷いと思う。

45名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b16-/QdO)2020/10/15(木) 08:52:41.39ID:rVIqOL0u0
カッペって作者亡くなったって聞いたけどまだ続いてんの?

>>39
ぬのスクリーントーンが存在するほうが怖いだろ

アビスは信者DM限定の設定をお蔵出ししてきたか
オネエ以外のコマは使い回し臭いが熱があるなら仕方ない
つか通常の熱が無い時の使い回しが酷い

大大大 キャラが増えるからどんどん絵が簡略になってるなwギャグは面白いから読めるけど

そういやオカマ口調設定は蛇足だから語る必要無いって言ってたもんな
これDMで聞いた人可哀想じゃね?いるか知らんけど

オカマ口調設定がスイッチなら
スイッチが入ってない状況(オカマ口調じゃない今の性格じゃない時)ってあったっけ?

オカマになった理由は分かったけど、別に面白くはなかったな

成田先生にも敬愛するおネエ様がおるんか?

アビスこれTwitterで聞いたらおしえてやんよって言ってたやつかな
もうTwitterの価値もなくなってしまった

>>50
御曹司〜傭兵時代じゃないの

>>37
原作者が死んだからまともになったのか……

大大大でちゃんとこっそりベッドの下に隠れててワロタ

57名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp0f-/QdO)2020/10/15(木) 11:03:22.61ID:TFBHAhKlp
おかま口調の理由なんて絶対後付けでしょ。最初は男好きだからテンプレのおかまキャラにしただけなのに、ホモ堕ちの過程を描いたら「ホモになる理由はわかったけどおかま口調になる理由(必要性)がわからない」って言われまくって無理やり理由付けしたようにしか見えない

そもそもオカマである理由も理由になってない
スイッチとしての役割なら別にオカマである必要はなかった
整合性取ろうとして結局破綻してる

カマハゲは毒親(といってもいい成績取っても褒めてくれないとか嫁として中古品をあてがわれそうになった程度)の呪縛から逃れるのに必死過ぎて小物臭いよな

60名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1f30-WnOM)2020/10/15(木) 11:18:53.46ID:8Emv5EMB0
新宿二丁目でオカマと談笑してて、ふとした瞬間に口調移って「あんたも今日からオカマね!」\ドッ/
みたいな理由でいいよもう

ハゲもスイッチで剃ったのか?

ヴぁーのネットラー回だいたい面白い
これくらいの病みホモ描写じゃないと一般人には無理だわ
何がとは言わんけど

>>56
初見で気付かなくて本人の発言見て読み返したらしっかり居て笑ったわ

病みホモが一般人向けってのも変な話だ

理由になってないだけで破綻はしてないだろ

普通はこういう設定があるなら
本編で何かの拍子で豹変しておネエ口調がなくなるとかあるんとちゃうの?
ろくブルでぶちぎれると関西弁になるみたいな感じで。
あと今更だけど監獄よりももっとヤバい沼って所があるなら
主人公がそこへ行ったり沼帰りの猛者がいたりとかあってもよかったと思うんだけど
成田くんは設定は作ってもそれを生かすのが下手な感じ。

わざわざ過去編やったのに一番変貌してる部分の理由をスルーというわけわからなさ

>>66
なんにもないのよ

69名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b16-/QdO)2020/10/15(木) 12:04:33.42ID:lOHex3fE0
単行本のおまけで後日談描いちゃったから全員生存が確定してるって話いつ聞いても笑える

そういう結末がわかる未来の話を載せちゃうバトロワものってくっそ珍しいよな

>>69
あるかも知れない無いかも知れない未来
みたいなフリを入れておけばよかったのにね絶望先生みたいに

>>44
基本的に悪役の能力だよなハンターの団長みたいに

みんなTwitterで聞きに行かなかったから自分から公表したのかな

コメ欄でも結構文句言われていたから書いたんじゃね?
てかアビスのコメ数前回の倍くらいになりそうだな
今回の2.5次元のコメ数1500超えを頭おかしいと思っていたが労るコメをしたくなる人が多くなるってだけか

むとさとなんでカグラ出すの?ゾンビに襲われろよ

お姉チャンバラかな?

きるるアカンな

むとう糞先輩出してから単行本捨てて読まなくなったけどまだソイツ出してんのか
○○さん〜系でああいった不快キャラ出すのは悪手だって気付かないもんかなぁ…
高木さんを見習え

くっついたしもう終わるから好きにしてるんだろうな

大大大
おわかりいただけただろうか…

メインの二人くっついたしカグラメインの話が始まるぞ楽しみにしとけ

むとうさとう、これが番外編じゃないって正気かよ?
回を重ねるごとにむとうがイケメンになったのはいいんだけど、むとうは普通に寡黙キャラだし、さとうさんは普通に乙女キャラだし、コンセプト忘れてるよ!コンセプト!おいお〜い(笑)
ってなるよね(笑笑)

そう言えば女子力の高い男と男前の女の話だったなw

正常な読者の九分九厘は野球少女に夢中でベッドの下のははりに気づかない

はかりさんが母親にポジション食われとる

まだ唐音ちゃんとの百合があるからセーフ

てかどうせならスイッチおねえの話も描けば原稿料稼げたのにな

>>86
そもそも単行本とかの制約があるから書かないって言っていた話だし無理だろ
まあ主人公カップルの話を1話削ればできただろうけど

アビス難しい絵は描けないし、話や設定は行きあたりばったりだし、単純明快で面白いという訳でもない
正直なところ、作者本人もやる気ないけど金稼ぎの惰性で書いてる感

何が描きたくてこの漫画を始めたんだろうな

仮におねえスイッチについて書いたとしても「ふーん」ぐらいの微妙さで
「成田先生スゲーよく考えてるわ」にならんと思うの

作者はずっと格闘マンガ書きたくて練習してきてこの出来という事実
更にずっと書きたかったくせに売れなかったらすぐやる気無くすってほんとどうしようもないな

テラフォ、大大大、推しの子、金カム
ヤンジャンってクオリティ高すぎね?
雑誌はそんな売れてないやろ?

20年くらいYJの方が面白い作品多い
本誌はここ数年巻返して来た感じ

>>92
水曜のエースをハブるな

GANTZとかグールとかテラフォとかキングダムとかかぐや様とか実写化はめちゃめちゃするイメージあるな
今プラスに来てる中では推しの子…はハードル高いな、あれ実写するところあったら度胸あるなw

テラフォはもうあかんでしょ
途中からグダグダ失速して休載
再開の見込みもなさそうだし

とんかつVS嵐とか出世したな

テラフォって作画だけで続き書けばいいのに原作者痴漢したわけじゃないんだからいいだろ

むとさと苦しい。早よ終わってくれ

タテは一回付いていけなくなるともう無理だな
上から下にスクロールして絵眺めるだけだわ

アビス毎週喜んで叩いてるけど他の人が成田くんディスってるの見るとイラっとしてしまう…

もう手遅れだけどタテの爽快感の無さはどうにかならんかったのかね
恋獄なんかとは違って何が起きてるかは分かるし、物事が進んでるのも分かるんだけど、
起伏が無さすぎて、起きてることが単なる羅列というか、年表でも眺めてるような感じ

103名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bbbc-Agw5)2020/10/15(木) 19:54:32.02ID:tIf1+uL50
作画かわいそうだよな
いつ再開するかわからんから他に連載もてん

アビス終わったらこのスレの勢い半分ぐらい死ぬだろうな

>>101
ヴァーのNTR怪人みたいな思考w

編集に「タテの国ばかり描き続けるのはあれなんで、別の企画も考えてみてよ」と言われてパンダの読切描いたと言っていたのでタテの国をズルズル描くのはそこまで良いことではないとは思っていそう
もうすぐ2周年だしそこで区切った方がいいと思うけど

大大大、画面のうるささがすごいことになってきたけど、そろそろ全員で行動するの限界じゃないか……
でも、全員で行動しないと主人公の性格としては破綻してしまうし。なんらかの手段で解決するのか力ずくで100人出るまで進めるのか気になる

あの全員出すスタイルで連載続けてるのは凄い
ネギまですらクラスメイト持て余して異世界飛ばして出番カットとかしてたのに

いや続けられないでどこかで折れるでしょ
無理だよ

原作はともかく作画の方が限界近づいてるからな…

奇人は馴染むのが早いのとこのハハリさんすき

作画の能力を完全に度外視しても、単純に紙面の広さが足りないよね

タテの国は謎ばかり増えて何が答えになってるのかよく分からないので
一度文章だけでいいからQ&Aで謎と答えを書いてほしい

神のみ形式で100人なら現実的

>>112
謎が増えすぎて何が分かって驚いてるのかも分からない

>>97
売れるといいなぁ>とんかつ

タテは絵もキャラも悪くない
ただ話が常にクライマックスみたいになってるのが致命的だ
いい編集が付いてたら大化けしてたかもしれないのに残念だ

神のみとかいうモブ一人選んで終わった作品とはちょっと横に並べてほしくない

>>116
俺の読んでいた縦とは違うマンガのようだな

前にあったテラノさん♀の読み切りのオチが恐竜ヒロイン100人以上追加だったから
その気になれば2ページ見開きで全員集められるよ

120名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bbbc-Agw5)2020/10/15(木) 21:00:06.24ID:tIf1+uL50
>>117
神のみのテーマ的にはモブを選ぶことこそ意味があるんだろ!?

最終的にウォーリーを探せ状態になってもそのまま進行するのは見てみたい

122名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ fb22-Pxo3)2020/10/15(木) 21:22:48.91ID:Jrl2tDcp0
ダイダイダイはクスリの変身と主人公の女装でいいとしてもう1人どうするんだ?

123名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8b16-IHwn)2020/10/15(木) 21:46:57.36ID:r+X3lYDq0
久保さんは最近表紙でも可愛くない。

猿のオモチャでよくね?

あと三時間でみんな大好きな怪獣だぞ

きっとダメそうなんだろうな

>>122
てかクスリはもともと人数に入ってるんじゃね

つか怪獣、先週も100万超えてるんだね
もう完全に安定したか

>>122
女の試合に男が出るような不正をあの主人公は良しとしないだろう
クスリは頭数入ってる
あと3人彼女増やすんじゃね

>>129
遠征組が帰国するんじゃないか
それかゴリラ

カマハゲはハゲは仕方なくなのか?

マツコもおったろ大食いイベントで
あれを彼女に

>>122
3人どころか一気にあと9人くらい彼女が増えてメンバー総取り替えで勝つのかもしれん
それか相手チームが全員運命の相手

クスリを変身前後で二人分になるのだ……ってことなのでは
それだと守備で分身しなきゃいけないから無理だけど

クスリ「ちょうど4人に分裂する薬があるのだ!」

いけるいける

>>135
これが罷り通る世界観だからな

YJだったらシンデレラグレイが今熱くて面白いから+に持ってきて欲しい
もれなく権利問題と競馬オタが付いてくるのが悩みどころだが

となりのヤンジャンで読めるじゃん
実際読んでるし意味ないだろ

米津玄師の曲かと思った
シンデレラグレイって単語元ネタあるの?

>>116
単純に主人公が無能過ぎる、主人公に限った話ではないが、受動的な展開ばかりで、なんとなく上手くいったで全てを解決してるので面白くない
優秀な担当つけて作画もつけても根本的な所を直さないと無理

そもそもシンデレラは日本語で灰かぶり姫やろ

>>138
まあそうなんだけど、友情努力勝利してるし久保さんよりは+向きだろと思って

葦毛の馬だからそこからだろうな

それなら久保さんのがジャンプラ向きだな

ゲームとかのメディアミックスものを途中からジャンプラで掲載するのだろうか
サイコパス、ゴジラ、はろわはホーム社のwebサイトで後追い掲載していたから無いとも言い切れないけど

市川死にそう
才能開花しそうとかフラグも貰ってるし

糸目は唯の良い上司だな、もう少し癖欲しい

好きなことして生きていくは先が読めないね

好きなこがラブデスター未遂してて草

もしかして入れ替わってるだけで両方生きてるんかと思ったけど、
コンビニ店員が死んだって言ってたよな

市川より
みんな似たような感じのモブ新人隊員4人くらいの方が死にそうな気がする

>>146
どちらかというと一緒にいるやつが殺されそう
そして下手すると市川は怪獣にされそう

好きなこ、前回言われてた通り中身入れ替わってなさそうだな
しかしまだ回想やるのか
そう考えると当初の予定通り1、2話まとめて更新した方が良かったかもなぁ

好きなこ
ここで入れ替わったのかな
しかし単に入れ替わりなら「to ayame」のメッセージは皐月からと考えそうなものだが送信者に心当たりがないようだったから皐月は死んでるのか?

オイオイオイ市川死ぬと見せかけて主人公にお姫様抱っこで助けられる奴だコレ

カフカをくん付けて呼ぶので何かドキドキした

確かにくん呼び良かったね
大人でプライベートな感じ一度も出てなかったし

156名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウクー MM0f-SAes)2020/10/16(金) 00:20:37.43ID:jXIA0pCtM
怪獣も好きな子も面白くなってきた
金曜日充実してるな

キコル死ななかった時点で人は死なない漫画でしょ

同期が死んで覚醒市川が粘ってる間にカフカ来る展開だろう

>>158
市川がボロカスにやられてカフカが切れる展開では

怪獣この流れで来週休みとか頭おかしなるわ
ここらでインパクト強めのエピソードいれてもいい時期だから市川がどうにかなる可能性あるよな怖い
お花畑進行でいいんだけどゾクっとくるのも楽しいからなあ

読み切り山場もないまま突然終わった
というかページの真ん中に余白作らないからすげー読みづらい
中学生が初めて描いたのなら上出来
そうじゃないならもうセンスが壊滅的なので別の道探したほうがいい

読み切りは3D素材使ってるんだろうが、
パース強すぎなのと、人と物の対比サイズがバラバラで観てて落ち着かない
内容は個性的なヒロイン描きたかったんだろうが、
結局よくわからない性格の、ただの変人なっちまってる

好きなこと面白いけど回想が長くて一話のゲームでやった殺人が現実でも起きることが
放置されてるのがなんかモヤモヤする
「好きな事して生きていく」「好きな子として生きていく」のダブルミーニングを一話で見せるために
入れ替わり後の話を最初にやっておきたかったのはわかるけど

読み切りなんか間変じゃない?

>>157
まあ死なないにしても戦線離脱しそうだなぁ
市川との差に凹んでいるし

ドラフトキングレコメンドできたのか、切り口が他の野球漫画と違っていて好きだわ
しかしなんでこのタイミングなんだろう?
新刊も出ないし秋マンの対象でもないし

読切は前作で心折れてなさそうで良かったなという感想が真っ先に出てきた
内容は…

読み切り、例えば教室ドアに対してキャラが大きすぎる
人間と背景小物の対比サイズがおかしいのは、3D素材使い始めの初心者にありがちなミス

怪獣そろそろ人死に出そうだな
読み切りはよくわからん

読み切りはサンデーウェブりに前に載ってたホームレスJK見習え
ネギ育てるためにンコくらいしろ(;・∀・)

読み切りなんか教室シーンとか見てると不安になるな

96%!って言われてもピンとこないな
怪獣倒せば凄さは十分伝わってくるからなぁ

8号のグロい怪獣デザイン好き

アゲちゃん来たけど半端なところで更新終わる気がする

怪獣の隊長主人公の前だから張り切ってる感じでかわいいな

読み切り見た感想
https://i.imgur.com/aXsdXfL.jpg

174名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bbbc-Agw5)2020/10/16(金) 01:57:04.62ID:GET1O2ji0
今更だけどジャンプラオリジナル作品ってサブタイないんだな

サブタイある作品結構あるよ

そういや編集長が今回と日曜の読切のことを「ヤバめヒロイン活躍し過ぎ読切連弾」と言っているから日曜もっとやばいのが来るのだろうか

市川死亡フラグ立ってるなおつかれ

大事な腐釣り要員なのに死ぬわけがない

読み切り、クラスメートの誘いを断るところなんていいかけたんや?
ロシアンシュークリームはどうしてBが正解だと分かったん?
演技かもしれないんだろ

>>178
おかねが

読み切り、結局何がしたかったのかわからん…
あと頬の赤みにデカいカケアミ使ってるっぽいからヒビ割れてんのかと思った

読み切り割と嫌いじゃないわ
前作より良くなってる
あと増田こうすけ感があるな

>>168
クラマリョウコは画力高いもんレベル違う

読み切り、これは駄目。
作者が面白いと思ってやってることが、読者からすると全然面白くないという典型。
何も起きない話ということは、会話のノリを楽しんでね、こよ駄目女主人公で笑ってねってことなんだろうけど、正直読んでて寒いだけ。
この作者はギャグ(にすらなってないが)のセンスないよ。
あと普通に漫画としても読みづらい。
出直してきてね。

隊長副隊長専用武器
ロマン詰まってるな

怪獣の世界は室町から続くってそんな太古から襲われてきて現実と同じ文明発達するほど人類存続できたんだな
日本は屈指ってだけで被害自体は世界ぽいし同じ文明でも同じ歴史ってわけじゃないんだろうな
世界大戦ではなく怪獣対抗で銃とか発展したり

室町はやりすぎた感
対抗するの無理だろ

怪獣も昔より大型化してるんだろうな

増殖器官取り払われてるって怪獣側がぼやいているってことは余獣に付いて(付けて?)いたことなかったってことなのだろうか

市川死ぬかもって思ってるやついるんだな
これからおっさんとさんざんホモ営業すんのに死ぬわけないじゃん

ワートリ+マブラブ感ハンパないんだよな
よくある設定といえばそれまでなんだが

市川じゃなくてギザ歯のやつが死にそう

マブラブ感って敵デザインで言ってるだろ

遠距離から強力な射撃で怪獣を仕留められるなら、そのシステムを流用して戦車なり砲台なり作れんのかってことになるが、
生身の人間がやらねばならん設定を上手いこと盛れないと底が浅くなるわな。

専用装備〜のくだりでワートリの木虎とか三輪のカスタム装備思い出したんじゃろ

キコルが人型にビーム撃たれて死んでないのになぜ殺す

>>193
ワートリでは「ボーダーでもトリオン兵作って戦わせれば?」って質問は市民が怖がるからダメとされてたな

怪獣は入隊でほぼ物語の方針決まったみたいだから割と自由に描き始めたな
面白いのだが巨大な怪獣より人型との戦闘に力入れていきそうな気配はしている

装備の能力をどれだけ解放できるかが強さの基準になってるから仕方ないんだけど
遠距離砲撃してスゲーって言われてもイマイチ凄さが分からないんだよな
いっその事かめはめ波撃ってくれ

コメントでも市川死亡フラグ言われてるがむしろ副隊長が言ってるように成長するフラグやろ

おっさんの影に隠れてる?けど市川の持ち上げも結構アレだな
唐突だな

怪獣
ヒロインが主人公の前で張り切って怪獣倒してて可愛いかった
副隊長専用武器とか厨ニ病を刺激する

が、最後に美味しい所を持っていくのは市川
市川がヒロインなのか

何を今更

読み切り読んでてなんかストレス溜まる、テンポと絵が悪い
怪獣は市川が敵性怪獣に寄生されるんかな

怪獣側にとっても増殖器官が処理されてるのが驚きでカフカが特別怪獣に詳しいみたいな扱いになるってことは怪獣の生体に関しては
防衛隊の知識<掃除屋の知識なんだな
室町時代からずっとよく調べず力押しで戦ってきたのかしら?

市川まで怪獣化させるとカフカの主人公特別感がなくなる気がする

>>200
市川は最初から建物二階から大ジャンプできる超人

怪獣、代々続いた専門家とか要らなかった…
なんかこう、そういうのってオカルト系のモンスターでよく見るんで
生身近接で簡単に倒してしまえるキャラが出るとイメージが違う

ま〜た僕の考えた最高の怪獣まんがとちがう始まっちゃった

後出しで壮大な設定ぶっこまれたらついていけんわ

そんな壮大か?

>>204
まあ、解体新書が江戸時代出版だし多少はね?

怪獣の世界って衛府の七忍みたいに徳川家康が巨大ロボ乗ってたりしてたのかな

代々の専門家がいたってことはそれが必要とされているということで
あんな大きな怪物が何度かは暴れたってことなんだが
そうすると都市もそれを見越した防衛型になるはずなんだわ
近年突然出現したならまだ整合性あるんだが

ウルトラマンにだって侍に退治された怪獣は登場してるし

>>204
セリフ的に今回の怪獣にトラップ的に仕込んだんじゃないかと思ったが

市川は覚醒フラグだと思うがイハル?はやばそうだな

>>207
生身で近接はいいとは思うけど室町からの家系は凄腕の武士の家系とかでよかったとは思う
室町から怪獣が出たってところが引っかかる

解放戦力と開放戦力が出てきてるけどまあ後者は誤字だよね
武器ごとに数値が変動するってのがなんとなくイメージできるようなできないようなラインだ

室町設定は蛇足に思えたけどそれ以外は楽しめた

ミナ隊長絶対クーデレやん
部屋にカフカの写真飾ってそう

ミナの何がすごいのかと思ったら大砲撃つだけとかもう雑魚すぎて泣けてきた

国会議員ならまだしもたかが市議があんなエリート意識持って子どもに接するか?

大正時代の怪獣殺隊編を始めるための伏線だぞ

224名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b16-/QdO)2020/10/16(金) 10:56:48.31ID:wXuvzNyM0
室町っていう怪獣退治が盛んな街からやってきた一族なのかもしれない

人類の戦争を対怪獣に置換したif歴史ものか?
室町だと戦国時代開始だし
保科っていう大名はいそうだが由来はあるのかどうか…

近接武器や大砲で倒せるなら怪獣って相当もろいよな

年々大型化してるかもしれんしそこはね?

最初はショボかったけどお互いに対抗するためにどんどん進化していった的なあれか

怪獣市川の死亡フラグなわけないやんむしろ覚醒くるやろ
隣の同期は知らん
それはそれとしてトライポフォビアには余獣が集まってるシーンキッツいな

好きな子が結構読める

グールでもあったな
江戸時代から続くうんたらみたいな

和修のことかー

怪獣
怪獣が気持ち悪くてヒロイン大活躍回のはずなのに読み返せない
市川のピンチに怪獣になった主人公が駆け付ける的なベタな話になった場合
そこはヒロインピンチに主人公が駆け付けるんじゃないのかと思わなくもない
ヒロイン強すぎて駆け付けられないんだけども

怪獣作者は良くも悪くも王道しか書けないから曇らせに来ることはしないだろうなと予想
ヒロアカ作者とかなら市川が氏んだり怪獣に寄生されたりする

>>229
メタ的にはエピソードごとにカフカが怪獣化するシチュが必要なわけで
怪獣化がバレちゃいけない関係で全体がピンチの状況には中々できないから局所的なピンチを後輩くんのとこで作ってるだけだよな
ただ討伐は甘くないという前フリもあるから一緒にいるやつは結構な怪我しそう
普段はギャグ描写多めだから死にはしないと予想

怪獣ってほぼワートリだよね

ワートリとそこまで似てるとこないのに
何故かワートリっぽいと思ってしまう謎

防衛隊要素以外にワートリぽさある!?

無い

読み切り地味に酷い出来のが来たな

室町から怪獣出てたんなら人類全滅してないとおかしくね

>>222
市議から経験積んで国政目指すって無茶苦茶多いぞ

ギャグ漫画に対して野暮なこと言うけど、一月30円で一人暮らしとかただのネグレクトだわ

3ページ目の天野さん顔デカ

読み切りの涙の流し方とか駄々こねているとことか既視感がある
なんだろうか

対怪獣の防衛っていう点以外にワートリぽさはないしそもそもそんな要素ある漫画いくらでもあるからワートリがパイオニアってわけでもなく馬鹿馬鹿しい

でもあっちは歩兵が主流で戦車とかが未発達な理由に表立った活動始めて数年だからって理由付けてるのは賢い

>>178
演技で唇が腫れるか?

今まで人気なくて日の目を浴びなかった漫画家がやっとチャンス掴みかけてるのにここで人気のメインキャラ殺せる余裕あるはずないわ

>>241
「明応から南海トラフ地震が起きてるなら、人類絶滅してないとおかしくね?」

実際、日本なんて世界の災害の数割が集中するような地域で人が定住してるって割と頭おかしいよ
でも実際、1億人も住んでるわけで、あの世界にとっての怪獣と人間の関係も似たような感じでしょ

ワートリぽさを出すには有能な戦士をあと数人出さなくてはな
しかもみんなイケメンだ

ワートリの売りはチーム戦だからな
怪獣は今まで一方的な戦闘ばかりだから拮抗した戦闘描けるかが大事

>>249

地震は数分で勝手に収まるけど
この世界の怪獣も数分で勝手に寿命が来て死ぬの?
あまり的外れな反論してるとアホと思われるよ

怪獣は地震台風に比べたら影響及ぼす範囲狭いよね

生態も発生原因もまだ描かれてないのに自分のあやふやな予想を絶対の正解として的外れとか何言ってんのこの人

怪獣はほっといたら海に帰るぞ
お約束だろ

そして成長して再上陸するんですね

>>255
やっぱ防衛隊必要ねえな
税金の無駄だわ

258名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sacf-Agw5)2020/10/16(金) 15:13:12.72ID:UaiGJeV6a
怪獣は隊服がダサい
隊長副長の専用武器で厨二心くすぐらなきゃ

特殊な世界観の漫画で現実との食い違いが生じた時は、辻褄が合わないと批判するよりどうすれば辻褄が合うか想像した方が楽しめると思うよ

>>259
室町時代→14世紀
大筒(対物火器)の登場→16世紀

合う合わない以前の話かな?
中学の社会科の問題

261名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b16-/QdO)2020/10/16(金) 15:27:02.65ID:N0qkKCv+0
だから室町時代は刀で倒してたってだけの話でしょ

この漫画の室町が俺らの知ってる室町時代とは違う可能性…
まあ仮に何百年も怪獣とやり合ってきた割に街の構造がなんも怪獣対策してない世界観だからあんま深く考えない方がいいな。

MUROMACHI

その作品内の前後で矛盾してないか、都合のいいつまらない展開にならなければええやろって思うけど
アバン先生が実は生きてましたとかペルは死んでませんとか描写と食い違うことすると叩かれるのもしゃあないけど

>>261
刀は人間を殺すための道具だよ?
殺傷力も耐久性も人間を殺すのに必要十分な性能しかない
刀じゃ熊にも勝てない
刀で倒せるなら「怪獣は人間よりは強いけど熊よりは弱い存在」ってことになるね

この世界には怪殺隊がいたんだよ多分

何かめんどくせーやつがいるな

俺の家系では室町時代は弓と槍で怪獣狩ってましたよ

室町の頃は今みたいな武器じゃないだろうけど
副隊長の一族では刀での討伐術が受け継がれてるんだろうし当時はあんま大型もいなかった可能性も

怪獣化は歴史の闇に葬られたが実は平安時代から続く技術

271名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0f7d-wzTl)2020/10/16(金) 15:47:34.42ID:MdfyLpbG0
室町時代の怪獣ってもののけ姫みたいな感じなんかな

接近戦は刀槍使用、遠距離からの巨大構造物への打撃は対物火器使用っていう
戦術の分業化は戦国時代後半から、これは否定しようのない歴史的事実なので
おそらく単行本では「室町から→戦国から」に修正されるだろうね

273名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b16-/QdO)2020/10/16(金) 15:53:24.90ID:N0qkKCv+0
怪物がいる世界線なら対怪物に特化した刀が作られててもおかしくないでしょ

274名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b16-/QdO)2020/10/16(金) 15:58:51.59ID:N0qkKCv+0
何か銀魂の質問コーナーのやり取り思い出すな

275名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b16-/mdt)2020/10/16(金) 16:00:15.68ID:0LEQNUYk0
>>265
刀で怪物倒す系の作品全否定じゃん

そもそも人類と対立するレベルの怪物がいる世界で戦国時代にはならんだろう

>>273
☓怪物
○怪獣

ちゃんと読んでる?
鬼滅や呪術みたいに敵が鬼や悪霊と言った人間サイズであれば、刀など対人武器をアレンジした特殊武器を使用することは合理的
この漫画に出てくるのは妖怪や怪物じゃなく「怪獣」だからなあ

きるるダメか

>>262
現実の日本だって震災や洪水、津波であっさりダメになるような都市構造ばっかだぞ
むしろこの作品の中では「重要施設を置かないことで地域へのダメージを抑えた対怪獣戦が行える地域」が設定されてて
今の話はまさにそういう地域でやってるって説明があったじゃん

自然災害のメタファーとしての怪獣災害だとまんまMM9だな

>>276
戦国時代が来ないなら、なおさら刀は現代に存在できなくなっちゃうな…
下手したら「人間同士で内乱やってる場合じゃねえ!」ってなってこの世界では室町幕府がまだ続いてるのかもw

>>277
進撃の巨人は刃物で巨大な怪物倒せてるしなあ

>>282
そうなんだ?ちなみに壁の外はどうなってたっけ

284名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b16-/QdO)2020/10/16(金) 16:11:40.83ID:N0qkKCv+0
ヤジロベーは刀ででかい魔族や大猿の尻尾切ってたしモンハンでも刀でデカいモンスター相手にしたりしてるぞ

285名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa3f-Pxo3)2020/10/16(金) 16:15:38.95ID:/piSLkqFa
ジャンプだしそう簡単に仲間死なんやろ

進撃の巨人のエルディア人達は差別されて壁の中に追いやられて
人類史から隔絶された中世の生活を強いられてただけでしょ
科学がないから仕方なく原始人みたいな武器で戦ってたわけだけど、実は壁の外には戦艦や爆撃機まであった
設定として一定の説得力があるよ

ちゃんと読んでる?

怪獣主人公の口の中に入ったヤツとのファーストコンタクトはまだなのかよ

叩くための棒に使った作品のネタバレするのはいいんですかね…
他人に配慮が出来ないオッサンが別の不満を怪獣にぶつけて発散してる感じだ

21世紀に至っても銃剣突撃を行うイギリス軍が見たら大激怒する流れだな

>>288
進撃の巨人(32)(講談社コミックス)諫山 創
https://books.rakuten.co.jp/rb/16394363/
> 内容紹介(出版社より)
> 「始祖の巨人」の力を掌握したエレンは生まれ育ったパラディ島の平和のため、島外の人類を根絶やしにすることを決意する。
以下略

すでに単行本収録済みで、書店の説明にまで書かれてることをネタバレ言われても…
苦し紛れのイチャモンじみた反論は、あなた自身をアホに見せるだけですよ?

291名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0f7d-wzTl)2020/10/16(金) 16:37:30.13ID:MdfyLpbG0
人類を根絶やしにするって改めて字面で見たらヤバすぎて笑うな主人公のする事じゃねえ

292名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sacf-Agw5)2020/10/16(金) 16:44:05.54ID:UaiGJeV6a
進撃は第一次世界大戦くらいの技術になってからようやく銃火器で巨人を倒せるようになった
壁の中の奴らは作中で銃火器ではなく生身の白刃戦で巨人を倒すキチガイ扱いされてる

>>290
イチャモンつけ続けてる人はどう見られてるんでしょうね

進撃信者くっさ

>>252
だから室町から討伐してる一族がいるじゃん

怪獣、1話で出てきた虎は結局何だったの?

まあ、こういう室町時代だったんだろ
ttps://pbs.twimg.com/media/DY0DCoUVMAAxej4.jpg

舞台となってる時代は違うけど室町時代の怪獣は酒呑童子の討伐みたいなイメージなのかなぁと

いっそヤマタノオロチまで遡った方が収まり良い

確かにね
ヤマタノオロチの方が怪獣感あるし
サイズの話出てたから酒呑童子の身の丈って熊ぐらいだなぁと思って

>>297
結局これも戦国時代だからなあ
攻城戦のない室町時代に大規模破壊兵器って発想は無理なんだよね
拠点破壊はせいぜい火屋で事足りる、後は人間同士でワーワー斬り合うだけだから
だから室町時代の日本に怪獣に来られたら対抗手段がまだ発達してないため全滅

>>299
ヤマタノオロチを倒したのは人間じゃなく神様だけどね
しかも海の化身

室町時代の怪獣は小型だったのかもしれないじゃん

むしろ>>255の指摘の方がしっくり来るんだよな
雨乞いの儀式と同じで、本当は倒す力なんかないんだけど、
精一杯抵抗して時間稼ぎして怪獣が暴れ足りて帰るまでの囮・いけにえの役割を担ってたのが糸目の一族とかね
双星に出てくる陰陽師とかまさにそんな感じだし

305名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b16-/QdO)2020/10/16(金) 18:00:59.25ID:N0qkKCv+0
現実世界の室町時代にいきなり怪獣が現れたんじゃなくて室町時代にはすでに怪獣退治専門の一族がいたくらいなんだからそれより前から存在してたんだろ。それなら実際の歴史とは違ってちゃんと怪獣対策が為された室町時代になってるでしょ。

どの作品にもめんどくさいのはそれなりに湧くけど、怪獣はすげぇなぁ

ID:KNxBWsUfdはなんでこうまでしつこく怪獣に絡み続けているのだ
歴オタキメエって言われるの待ってるのかな

ボーボボ知ってるキャラこのへんまでだな

>>307
そいつ16の別端末じゃね?

全部古事記に載ってるよ
間違いない

311名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sacf-GYLX)2020/10/16(金) 18:37:27.21ID:tBJbnHq+a
ヤマタノオロチとか天狗とかの妖怪が怪獣だったって設定何でしょ
そんで、昔はそんなに強くなかったが、駆除されてる内に強いのだけが残って
どんどん強くなってきたとか、そんな所でしょ

ガイジっぽいのは相手せずにさくっとNGすればいいのに

まあ実際ヤマタノオロチとかは怪獣な世界の可能性が高くなったから、古事記に載ってるよな

314ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆RC6W0XmCeU (ワッチョイ 9f2f-eF/4)2020/10/16(金) 18:54:01.57ID:E5SwH2mz0
(;´Д`)ハアハア うーむ

315名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bbbc-Agw5)2020/10/16(金) 19:03:57.65ID:GET1O2ji0
ポチクロの作者と言われたらそこまで考えてなさそうだよなw

まだ室町の話してて笑った

フォルティチュードみたいな概念もあるしモロ地震を怪獣化してるだけだと思ってたけど

道民は知らんだろうが
俺らは黒くて平たい虫と常に戦ってるんだってことに気付かされた

>>265みたいなレス見るとこれ思い出すわ
https://i.imgur.com/JuJEfZK.jpg

室町ってワードで世界が壊れてしまったんだろうな

怪獣が最近急に出てきたのなら清掃員でも知ってることを他の隊員達が知らないのは
そういう情報共有とかがまだ整理されてないんだな、で納得できるけど
室町時代から怪獣退治やってるのに10年清掃やっただけの奴より怪獣について無知は
ちょっと頭悪すぎませんかってなる

>>321
その解釈の仕方はさすがにどうかと思う

怪獣は世代によってコロコロ生態が変わるということにすりゃいい

>>321
そうなんだよね
増殖器官の切除の部分に関しては掃除屋の経験知識の方が上って描写は討伐隊が組織としてはまだ未成熟なのかな?って思ってたから室町時代とか出てきちゃうと結構な違和感
その一方で本獣を倒した後に余獣がワラワラ産まれるなんて特徴的な生態についてはカフカはまったく知らなかったみたいな反応なんだよね
なんか怪獣に対する認識が場面場面でめちゃくちゃに感じる

>>319
いや、これはリアルめ●らの主張が全面的に正しい
飛び込むどころかこんな大火事では5m以内に近づいただけで、ひと呼吸で肺が焼けて死にます
だから消防士は耐火服を着て遠くから水を飛ばすわけです
今は情報化の時代だからそんな事くらいみんな知っている
俺は消防団に入ってたからそれを体感もしている
みんなが情弱だった80年代までなら、こんな無知な描写も許されただろうけど
今こんな臭いシーン入れても確実に滑ります

>>324
カフカは死体処理してたんだから怪獣の生体構造は熟知していても行動に関しての知識は乏しいと思うが

http://i.imgur.com/9fXf90e.jpg
俺がリアルめ●らだとすれば、信者はこれ
わかってて演出上ウソをつくのと、無知からくる間違いは全く別問題

好きなこ、わりと好き(小声)

室町の下のキメコマの効果音の方が気になる

330名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bbbc-Agw5)2020/10/16(金) 21:00:49.48ID:GET1O2ji0
好きな子はこれからよ

怪獣もう読んでないけどここまで熱く討論されるだけ熱心に読んでる人達がまだ沢山いるんだなーってだけで単行本売れそうに思える
来月か再来月だっけか

歯医者があんなんなったから閲覧数じゃもう分からんわ

歯医者はPV右肩下がりだが怪獣は100万維持してるし
結構いけるんじゃないか?

歯医者は閲覧数あっという間に半分だしここまで熱心に読んでそうな人達もいなかったじゃん
こりゃ売れそうにないな思ったよ

常に右肩下りの50万がやっとの歯医者と、なんだかんだ閲覧数キープしてる怪獣じゃ全く違うやん

結構売れると思う
でもどれがどのくらい売れてるか知らないからどのくらい売れるかはよくわからんけど

まあ室町からはんん?となったけどここまで文句つけれるのはすごいと思う

>>326
うーん、まあそういうことなのかな
本獣倒れたら余獣が溢れますよなんて怪獣が日常になってる世界で一般市民は常識として知らんのかね

>>329
刃が振動してそうな効果音だね

歯医者十分だと思ったけどお前らどんだけ売れると思ってたんだ

340名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8b16-IHwn)2020/10/16(金) 21:46:39.28ID:r+PgjYcQ0
怪獣ダメそうだな

仮にも隊員目指してたんなら勉強する過程で基礎知識として学べそうだと思った
怪獣の身体構造や習性は一般開示されてないのかな

342名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sacf-GYLX)2020/10/16(金) 21:56:49.43ID:tBJbnHq+a
現れる怪獣は毎回違う

343名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdbf-XfVE)2020/10/16(金) 22:09:06.28ID:q39Ew5aPd
でも元清掃業者の知識は活かせまーすw

きるるアカン

>>140
困難に立ち向かってる乗り越えてる感が無いんだよなあ
結局作者が設定作るだけで満足しちゃってる

怪獣は2話までの路線でそのまま続ければ傑作になったと思う

347名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sacf-GYLX)2020/10/16(金) 22:28:14.92ID:tBJbnHq+a
>>265
昔は弓や槍で熊を倒してたんだし
刀で倒すことも不可能じゃないだろう

>>325
普通の人間はそんな知識ないし
知っていてもフィクションだと割りきって気にしない

武器が近代兵器っぽいのに昔からいたってのはまずい気がする
そのへんたぶん考えずにノリでやってる感
あと闇に紛れてこっそりみたいな感じじゃなく被害もめちゃくちゃだし

>>347
じゃあ単行本で変更されてたらお前、全裸でウンコ食う罰ゲームな

わざわざ室町時代に突っ込むのは野暮だしここまで粘着してるのはガイジだと思うが
まあ副隊長も刀とはいえスーツとか近代武装してるのに歴史アピールされてもって所で違和感覚えるんだろうな

ガンツみたいに色々な星から来てるんだろう
そのうちぬらりひょん星人出てくるで

352名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sacf-GYLX)2020/10/16(金) 22:57:50.91ID:tBJbnHq+a
昔はどうやって怪獣と戦ってたかはその内説明されるかもしらん
昔はもっと小さく、数も少なかったとか
人類側にも勇次郎みたいな超人がいるとか

怪獣アニメ化したら、ヒロインは瀬戸麻沙美さんでお願いします

江戸時代のグールって説明されてたっけ?

>>350
ブラーチみたいなもんだと思ってたけど

最後に出てきた奴が仕込んだとかいってるから
室町時代のはせいぜい昔話に出てくる魑魅魍魎退治くらいで
それを近年に巨大化し大規模化しさせた組織いる流れって事じゃないの?
やばいのが8号って時点でまだそんなに時間が経ってないんだろうし。

怪獣に整合性とかリアリティを求めたくなる気持ちは分かるわ
ただそういう漫画じゃなさそうなんよな

シンゴジや進撃的要素を期待しちゃうよな

2.5ようやくおやぢ編終わりそうか
面白かったけどちょっと長かったな

歯医者の頭がおかしい妹割と好き

しじんそう終わるのか
月1だとまだ半年くらい使いそうだが

362名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa8f-Ynyz)2020/10/17(土) 00:14:40.10ID:nvGwMU4Va
なんか比留子さん、目が大きくなった? 少女漫画っぽい

>>361
今回が4巻2話目だから少なくともあと3、4話あると思う

骸区ボイスドラマ化ってすごいな
まだ連載すらしてない新人なのに

敗者くだらねーけどそんな嫌いじゃない

歯医者のゲロインめっちゃ面白い

殺人はもう誰が誰だか忘れたわ、月刊でこの進み具合じゃ全く覚えてられない

2.5みかりいるのにまた空気になりかけてて草
もっと存在アピールしてけ

歯医者
アイちゃんええやん こっちヒロインでカマはリストラしよう

書き込み少な過ぎて草、すっかり過疎だな

規制がきつすぎるだよ
漫画板

漫画板は規制がな

>>349
2.5はいい話なんだけど、シリーズの中で同じ事を何回も言ってるようにも見える

>>371
すまんアンカ関係ないです

規制だったのか、すまそ

作者本人よりもファンの方が熱く語ってて草生える

最近のジャンプラでは2.5の主人公と大大大の主人公が主人公していてかっこいいな

歯医者は警察呼んだにクスッとしたそら救急車呼べてなるわな
側近妹も久々に出てきたし久々に楽しかった

規制のせいでインターネットブラウザからわざわざ書き込まなあかん

つい最近までjaneもsafariも規制されててクッキー消してvpn使ってもダメだったぞ

屍人は連載長すぎて、出目とか誰やねん状態だろ
ミステリー物はせめて2週間おきが限度だな

屍人1巻が無料だったんで読んでみたが月刊連載でこれはついてくのキツいな
まとめて読んだから面白かったけど月イチでやるならお迎えみたいに1話完結じゃないと
まあ単行本か原作買えって事なんだろうけど

リリエルは島流しされても5万キープできているなら優秀な方なのでは
しかし毎巻5冊も買うとか優秀な信者だなぁ

歯医者のオチのコマ酷くて笑った

若いアリアママのギャル設定いるか?って感じ

382名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bbbc-Agw5)2020/10/17(土) 01:26:07.05ID:7SgcNvoG0
歯医者の妹いいよな

あんま好きじゃなかったけど、今日の歯医者面白かった
口の中トイレネタはあんまおもんないから、もうやらないほうがいい気がするなぁ

「今だけ無料」の画面からスマホの「戻る」を押した時の動作が
トップに戻るんじゃなくてアプリの終了になっちゃうの、どうにかならんのかな。

ボーボボをまず読んで心を晴れやかにしてから他の漫画読む、っていう毎日のルーチンなんだけど
さあトップ画面に戻ろうかと思って「戻る」を押すとアプリ終了しちゃうの。ヤル気無くす

リリエル外伝5万部なら出版社は黒字だろうけど大元の原作者に権料何%行くのかな?描いてる漫画家あんまし儲かってない?

386名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sacf-GYLX)2020/10/17(土) 02:04:59.73ID:kQBIWvYta
五万部って雑誌によっては看板レベルじゃないか
それでも集英社クラスになるとどうでもいいレベルなのかね

怪獣いつの間にかランキングハーレム抜かして3位なんだね
そのうち地獄楽も抜くかな

アイちゃん男なんじゃねこれ

五万部しか売れてないって、
無料でも三万人にしか読まれてない猫田さんをディスってんの?

オリコン五万なら今のジャンプで中堅だぞ!

キン肉マンの感想嶋田がRTしてるけどダブスタ過ぎて放置した方が良さそうだな
トレンドに載らなくなって焦ってるのだろうか?

まあ5万部打ち止めならある程度のとこでそろそろ終り考えようかってなるわな
ジャンプラで累計5万といったらPOS1万台あたりの漫画が当てはまるかね

数字もそこまで良くない上に伸び代もないっていうのを問題視されてるって話だしまあ
打ち切りじゃなくてキリの良い所でどうですかってあくまで期限すら作者に委任してるような状態じゃん
現実にあるかはどうでも良い

>>386
まあリリエル戦記=ヴィジランテと考えればわからなくもないかもね
100万部(スパイくらい)や30万部(ハーレム地獄楽くらい)がある雑誌のスピンオフだと立ち位置弱いだろうし

>>388
小学校からの知り合いで女と認識してるから、それはない

数年前からだから前はもっと売れてたってことだろうな
人気下がってweb送りで固定ファンだけが買う赤字にはならない程度の漫画になったと

地獄楽巻割20万ちょっとだから違ったわ
あとゴロゴロあると言っているから本誌も含めてかな

れっつのコメ欄に二重書き込みになってるのがあったけどそんなこと起こるのか
グリッドマンは本当に進むの遅いけどこれ完走できるの…?

今週も2.5と歯医者の閲覧数バトルが熱い

>>397
巻割20万も売れてるの?

歯医者はどんどんキチガイ観察バラエティになってるな

屍人荘、ついにここまで来たか…
ついに終わるんだな
あと第三の殺人の補完されてて良かった

>>399
正確に言うと1〜11巻刷ってる分+10巻までの電子版で250万部越えなのでそれを単純に11巻で割ると20万ちょっとってだけ、すまん
POS見ると3ヶ月で15万行っているかどうかみたいだから電子版込みなら行ってるかもしれない
1ヶ月に○万部って話なら届いてない

歯医者の手紙結構読めるじゃん
肝心の大好きですのとこなんか一番わかりやすい

単巻5万部っつったら約17アビスじゃん
そんだけ売れてたら一生連載続けられるわ

屍人荘の犯人て結局映画と同じか?

5万部って+でいうと?

歯医者勿体ないな
もっと漫画描き慣れたら同じ話でももっと面白くなりそう

同じ学校じゃないなら小学生だと男女の勘違いはありがちな設定だけど流石にこれであの幼馴染みが男は厳しいな
仮に男だとしたら身体測定やプールとか当時どうしてたんだってなる
まあこれは単純に妹とあと借り歯の状態からの歯医者の嫉妬促す展開だろう

無理があるが作品のネタ的には男の方が楽しいな

毎巻5万部なら割と優秀じゃね
(プラスの作品群を見ながら)

411名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8b16-IHwn)2020/10/17(土) 08:17:01.17ID:YXYt7Tya0
歯医者結構面白いな
本誌ギャグ陣より笑える

左エレ何がしたかったのかわからんかった案の定ここじゃ空気だし

エレンはいきなり本編後の番外編持ってこられてもな
戸惑うわ

れっつめっちゃ笑ってしまってなんか悔しい

415名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hbf-UrwG)2020/10/17(土) 09:22:48.20ID:Nm3j/LuMH
これ2.5が五万部くらいってこと?

せやで

417名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ dfe6-ZhtZ)2020/10/17(土) 09:37:55.74ID:hlv6qOcj0
アドビの広告漫画2週で
かっぴーは1000万ほど稼いだのでは

そもそもこの話案件なのか知らんけど別にアドビの宣伝できてなくね?
ちょいちょいフォトショやイラレの話題だしてたけどメインがコロナ禍だし適当な広告でよかったじゃんって感想しかでなかった
最後のエレンも格好いい風なんだろうけどこのご時世で街中にマスクポイ捨てしてるクソ野郎でしかない

かっぴー にはアンチいないからな

420名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウクー MM0f-SAes)2020/10/17(土) 09:41:01.98ID:9vv9BJfVM
鯨の受賞作良い感じだけど連載すんのかな?

幼稚園も休みってやりたかっただけなんだろうなネットの反応見てニヤニヤしてんだろうな
最後のタイトルもBLEACH2のほうがオシャレだったしネタ被ってますよって思っただけ

Adobeっつかフォトショの宣伝なら利根川のが上手かった
エレンはAdobeより断然コロナ話のが印象残っちゃって宣伝だったんかい!て感じ

Adobeはコロナ禍で苦しむクリエイターを支援します、が基盤にあるからね
初心者でもプロ並の素材を作れたり、社会貢献する企業のイメージを広報してるから十分宣伝にはなってる

424名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ dfe6-ZhtZ)2020/10/17(土) 10:05:43.30ID:hlv6qOcj0
池沢君の愚痴漫画と化したし
2.5のアニメ化は無理だろうな
そもそもコスプレエロ漫画期待している層ガン無視だし

女性陣にフォーカスする方が評判のいい歯医者
やっぱジャンプラでホモは無理よ

歯医者つまらんけど女キャラはかわいいから

読み切りの雰囲気漫画感

ガングロパツキンギャル→金髪→地毛のママ
地毛→金髪ギャルのアリア
時間経過で敢えてキャラビジュアル変えることでキャラに歴史があることを感じて好き

429名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa3f-IhrX)2020/10/17(土) 11:03:51.39ID:hcSaqHLoa
といってもジャンプでアニメ化の弾が少なくなってるから2.5もほぼアニメ化内定だろ

スパイの次だろうけど

スパイ地獄サマタ阿波連メムメム劣等拷問怪獣の次だぞ

2.5次元は最初エロ描かされていて今はやりたかったことやってるという論調見かけるたびにモヤモヤする

歯医者、組の連中は女装癖のある若頭によくついていく気になれるな

>>327
このあと吹っ飛ぶのはスナイパーの右目だな

>>424
エロ化してらまた林檎八分だろが

そこそこ売れてたら、作者のタイミングで続けるも終わらせるも選べるんだから
web媒体も良いもんだな

5万も売れてるなら刷りは8万から10万だろうし
他誌なら看板クラスですごいんだけど
その辺の数字は漫画読みだからわかる事であって
伸び代はないけど打ち切るには忍びないってクラスだとたぶん2万くらいだろうけど
鬼滅だワンピだって数百数千万部って数字しか聞いたことがない一般人だと
2万なんて打ち切りだろって思うから、5万って数字になったのかもな

>>430
今のところそれらや2.5よりも一番に忘却が近そうな気がしてる
ショートアニメ化しててそこそこ評判が良かったしジャンプ本誌に今スポーツ漫画ないんでしょ?

歯医者、今回はちょっと面白かった

5万ってチャンピオンとかなら看板レベルだろ

お付き合いしてるの?
のあとのアイちゃんのポーズってどういう意味だ?
教えてエロい人!

2.5一気読みしたけどこれ確かに池沢くんだわ
今更だけど

442名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8b16-IHwn)2020/10/17(土) 12:31:54.27ID:YXYt7Tya0
薄幸そうなアリアのお母さんもギャルだったのは草

>>437
売り上げが違いすぎるしさすがに他はともかくスパイや地獄より先に忘却アニメ化はほぼないんじゃない?単発のショートアニメとTVアニメ化ってわけが違うし。
上二つは多分もう企画動いてるからショートアニメにもってこなかっただけの可能性が高いと思う。

教室の隅っこで漫画描いてる眼鏡の陰キャオタクとそんなオタクに優しいエロい黒ギャルって完全にエロ漫画の組み合わせですよ

5万つっても5万で打ち止めだしなあ
本当に累計5万で止まるならオリコンとかの数字はもっと低く出るわけだし

446名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa3f-IhrX)2020/10/17(土) 13:00:07.19ID:hcSaqHLoa
やんちゃギャル

447名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ dfe6-ZhtZ)2020/10/17(土) 13:07:15.57ID:hlv6qOcj0
2.5の5万は発行部数で5万
オリコンにでないレベル
さすがにそんな雑魚はチャンピオンでも看板になれない
こういう生生しいジャンプ中堅打ち切り漫画家あるあるを
読者は期待しているのかなと言う話
単にコスプレネタが切れたのかもしれんが

チャンピオンの漫画がオリコン入ってるの殆ど^_見た事無いわ
刃牙とビースターズくらいだろ

449名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b16-/QdO)2020/10/17(土) 13:10:11.00ID:0PyC+8Xo0
浦安とか有名だけどそんなに売れてないの?

チャンピオンで売れてる漫画トップ3くらいは5万以上いってるだろうけど、
長年連載して看板ヅラしてるのは5万いってなさそう

>>443
企画が決まっていても放送先越されることもあるけどね
モリアーティは早い段階でアニメ企画動いていたのに制作会社が他の企画たくさんもっていたせいで後発のエグゼロスの方が先にアニメやったし

2.5なんかコミケ編長すぎてリリエル外伝がなんなのか人気あるのか無いのかギャルっ娘がなんなのかおやじ漫画家がなんなのか忘れたからよくわからん

チャンピオンで今一番売れているのは入間くんのスピンオフでは
入間くん自体も弱ペダや星矢超えて2番手になっているけど

>>444
長瀞さんがこの組み合わせだね

455名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0fb0-s86N)2020/10/17(土) 13:31:32.55ID:lpONInP20
去年の連載グランプリ金賞のハイパーインフレーションは連載確定のはずだが
銀賞のキラーフレンズが最近始まったしそろそろやるのかな

いるまくん女性ファン何気に多いからな

また歯医者と2.5が白熱してるのか

歯医者の作者の方が性格は良さそうだから2.5より歯医者応援してる

>>458
わかる

歯医者と2.5少し差が縮まったな

短巻5万はジャンプラだと普通に上位だよね?
スパイ地獄ハーレムが飛び抜けてるだけで

462名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b16-/QdO)2020/10/17(土) 13:43:05.76ID:W5fNnOoZ0
歯医者はうんこしっこの下品なネタばかりで全然面白く無かったから読むのやめたけど今週なんか評判良さそうなのでその辺改善されたのかなと思って久しぶりに読んでみたらゲロネタだった

>>457
歯医者はいつも昼から伸びるが、
現時点5万の差は流石に覆せないだろ
今回は2.5の勝ちでは

>>455
去年の果実が11月開始だったし同じくらいに始めるんじゃね
コロナで少し遅れるとかあるのかもしれんけど

仮にコミックス単巻200Pでページ単価1万なら原稿料200万位だろ
単巻500円で5万部売れたら動いた金は2500万
印税10%で250万は作者に残ったとして
残りの2250万はどこに分配されてるんだよ
それで出版社が赤字って無茶苦茶だな

5万部なら赤字じゃないと言ってるだろ

>>448
板垣親子…

最近だと入間くんヒットしたのでは?

>>465
損得分岐点は大体実売1万部(刷りとしては2万部くらい)くらいだよ
マイナー誌だと原稿料が安かったり印税を抑えてたり単価を高くしてるからもう少し下になるけど。

赤字”ではない”けど伸びしろないしやめてもいいし低空飛行でも続けてもいいよ
って言われ方して、もともと自信なかったからやめちゃおうかと思ってたけど元気でた頑張る、っていいラインだよね
もっと売れてたらおくむら達のおかげってほどにはならない
もっと売れてなかったら励まされたくらいでどうにもならない

(チャンピオンはこれから吸血鬼すぐ死ぬがブレイクするよ…)

>>470
キャラの顔の見分けがつきにくいからアニメで観たい

>>470
腐女子ってああいうのが好きなんだなって思う
銀魂みたいなノリ

>>453
入間くんそんな売れてんだ
一番は何?

入間君スピンオフと言っとろうが

475名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b16-/QdO)2020/10/17(土) 14:18:14.72ID:W5fNnOoZ0
入間くん知らないけど本編よりスピンオフの方が売れてるってこと?

アリア編まあまあ長かったけど、ナゴミ編やノノア編よりは目的がハッキリしてて読みやすかったわ
これからもこういう感じで頼む

エレンはAdobeとのコラボ企画やろうとしたらコロナで無くなりましたって、
結局何がやりたかったん?

>>453
チャンピオン行ってよかったな、作者

>>474
ホンマや!何でスピンオフのが売れるんや…

ナゴミ編は奥村とリリサの距離がグッと縮まるシーンがあったりしてまだ初期の面影あったけど
それ以降は完全にコスプレヒューマンドラマ漫画になっちまったな

ジャンプsqでやってたホテルヘルヘイムは死ぬほどつまんなかったが次回作ヒットしたんだな
スパイルートか

>>479
なんとかってユーチューバーと組んだコラボでそのファン層が買ってくれるとかなんとか

いや微妙、前回ひっくり返らんだろと思いきや歯医者が予想外に伸びて逆転だった気がするから今回もそうなるかも。まぁ前回は声つきPVとかがあって伸びやすかっただけかもだけど。

刃牙が一番売れてた時代で20万部位で当時のジャンプの打ち切りのエムゼロと同じだったんじゃない?

歯医者
最終ページの妹の顔(目)がもろにヤンデレっぽくて草
妹ってこんなに病んでたっけ?

エムゼロは打ち切りじゃなくて本人ギブアップや

どちらにしろつまらんかったから打ち切りだろ

せやろか

せやで

叶先生と岩代先生にはもうひと花咲かせて欲しい

無理だろ
一度画力が落ちてから、そこからまた上手くなった漫画家を知らんな

そもそも叶は画力落ちてない
当時から進化できていないだけだ

>>484
刃牙ってそんな低いの?
累計7500万部とかいってね?

画力落ちてるは節穴だな
画風とノリが時代に逆行してるのが問題
ぶっ込める編集とかアシいないのかな…

きるるはたまに顔が崩れてる時あるけど、昔がどうだったかわからないな

>>492
前にこのスレで過去作との比較画像観たけど、きるるで下手糞になってたで

きるるとかいう掲載日以外のほうが話題になる謎漫画

アニメの作画崩壊とおんなじで
酷いところを意図的に選べば下手になったって言い張ることなんか簡単
比較画像なんてなんの参考にもならんよ

きるるはシャンプラスレのアイドル

きるるの問題は絵柄じゃないと思うんですけど

スパイ
アビス
きるる

ジャンプラ三大天

電書入れて巻割り5万って拷問か

きるるアカンやろな

きるるアカンおじさんぶれねぇな

怪獣ダメっぽいなおじさんも褒めて

スパイ面白くない俺って異端?おじさんはクビになったらしいな

大昔に鯖スレにいた堀越8000(部しか売れないに決まってる)おじさんみたいだな

>>477
本来モルツみたいに広告作る企画だったけど今回の話みたいにぽしゃったらしいのでそういうのを書きたかったらしい
あと今回はAdobeからお金もらってなくて代わりにRTとかするとクリエイター支援資金になるとか

異端って宣言したり訊いてきたりする精神異常者は皆クビだ

・少年枠
スパイ、アビス、怪獣、スレイブ
・きらら枠
阿波連、姫問
・ホラー、ミステリー
好きな、サマレン、生者

本誌より見るものあるわ

ギャグ枠とエロ枠も大切よ

エロ枠は不動のハーレムがあるからな
尚ファーレム…

そういえば今本誌にスポーツ枠無いのか

ファーレムエロくて良いぞ
https://i.imgur.com/oISimIi.jpg
https://i.imgur.com/rQeBlsx.jpg

掲載間隔空き過ぎなのが辛いところ

きるるアカンおじさん→ほんとにアカンし擁護する人もいないから基本ぶれない
怪獣ダメっぽいなおじさん→信者が怒るとウキウキして調子にのる
スパイ面白くない俺って異端?おじさん→相手にされなくなってきて行方をくらます

怪獣ダメそうだなおじさんは怪獣ダメそうだな以外も書き込んでるから三流

スーパードクターJINだーおじさんもいたな

>>510
きらら枠が違いすぎる
ライフル連れてこいや

今フジでワンピースクイズやってるが恋ワン作者なら全部わかるんだろうな

520名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b16-/QdO)2020/10/17(土) 19:55:24.00ID:9yldW3Ie0
メムメム看板おじさんは?

歯医者今後50万いくかも危うくなりそうだな。単行本発売に向けてあんだけプッシュしたのにこれじゃあもう完全に伸び代ないな

522名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8b16-IHwn)2020/10/17(土) 20:35:00.84ID:YXYt7Tya0
怪獣は室町でトドメ刺されたかな

怪獣は室町でトドメ刺された おじさん登場

>>514
これが少年ジャンプ?

>>514
これ今月号?19日発売じゃないのか?

>>514
2枚目の口アップキモくね?
前作生者の生き霊の口じゃ?

>>519
あの人前出た時はルフィがアニメキャラとして初めて表紙を飾った雑誌はって問題(答えはメンズノンノ)で早押しで負けてたな
恋ワン作者はそのレベルのもわかるのかな

とんかつが話題に出てきてビビった
やっぱとんかつ×DJの組み合わせは初見の人には異様に映るよな

今更だけど日曜のカモノハシと阿波連さん完全にサムネの構図一緒だな、猫も同じだし
日曜のときは阿波連さんのサムネが無料公開用だったから気付かなかった

>>525
19日が印刷休業日だかで繰り上げなんじゃね本誌も今日発売だし
でも発売日にはもう印刷所関係ない気がするんだけどどういう慣習なんだろう

>>529
サンクス
印刷休業日って何の為にあるんだろう

新聞休刊日と同じ業界の休みでしょ

>>530
印刷って年がら年中仕事があるし配達や販売店なども絡むから
無理やりこの日が休み!って決めて業界全体で動かないと休めないから決めた

どちらかというと配送業の休業日って意味合いが大きいんだっけ
月曜発売の雑誌は遅くとも土曜に搬入しないといけないし

100人の彼女は無料掲載するのもったいないな
商業誌レベルじゃん
こんなとこで限られた人間だけに読まれる作品ではない
金を出しても本を買って読みたいと思うわ

100人の彼女ってなに?

下手糞な釣りだな

a8ってこんな長文書くんだな

きるるは無料掲載するのもったいないな
商業誌レベルじゃん
こんなとこで限られた人間だけに読まれる作品ではない
金を出しても本を買って読みたいと思うわ

釣りの腕が衰えたな
老いとはこういうことか

アビスレイジは…何でもない

a8は何で規制されないんだよ

542名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1f30-WnOM)2020/10/17(土) 22:37:59.88ID:XfnYJRGZ0
恋ワン飽きてきたから畳んで新作出してほしい
前作ぼんやり覚えてるけど面白かった

543名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8b16-IHwn)2020/10/17(土) 22:38:14.98ID:YXYt7Tya0
怪獣は室町でトドメ刺されたかな

おじさん

もうa8もおじさん呼びしようよ

また歯医者がジリジリと2.5との差を縮めてきてるな

a8はドラゴンボールやキン肉マンリアルタイム世代だからお爺さん

a8は、クソみたいな釣りしてるだけならただの異常者だけど、その時起きてる災害をネタにしたり、釣りを邪魔されるとキレ散らかしたりするクソ異常者だからなあ

さっさとNGすればいいのに構う奴ばかりでワロタ

きるるはようやく方針転換した来た感があるな

読み切り 悪くはないが うんまあ普通

きるるはこういうラブコメのほうがいいなあ
グロいのはもういいわ…

きるるは終わる流れでは

ギブアップ前科持ちの叶だからな
ネタなくてもう無理と投げてもおかしくはない

きるる初めてまともに読めた気がする

「おニューのスーツ」

おニューって令和入ってからはじめてみた死語
ビッグコミック系のじいさん雑誌の長寿漫画ならともかく新連載の少年漫画でまだ使うやついたんだなぁ

探偵キツイなこれは
推理モノは無理だわ、はよ能力バトルに移行しよう

>>556
死語とまでは思ってなかったけど、確かに令和になって初めて見たわw

読み切り、オーソドックスな学園ギャグやジャンプらしいバトルだけど
人体破壊とか時間の経過とかに不穏なセンスも感じる
健全な作風なのか残酷な作風なのか
これ一作ではよくわからない感じ

探偵、思い切り普通だな
他のミステリと差別化できる部分がない

読切、言われていた通り狂った作品ではあった
てかニンニクでえらい力押ししてきたな、嫌いではないけど
鴨乃橋、今回は妙にテンポいいな
生者はここに来て謎回収と協力者増やしてきたけどまだまだ続くのかな
あと1人なのに

探偵のテンポはいいけどあんまり面白くないな

泊まったことないから知らないけど高級ホテルのスイートルームってあんなキッチンやら調理器具やら食材まで用意されてるもんなの?

1話で予想ついてたけど新連載推理が根本的にダメだな
まあそもそもが純粋なミステリーではなさそうなので別に良いけど

鴨って画もまんさん向け、探偵もまんさん向けだし
これでヒットしなかったら辛いな

>>562
キッチンついてるタイプもあるよ
セレブの長期滞在用
食器も全部揃ってるし食材も言えばホテルが揃えてくれる

てかホテルのロビーとか外観とかまんま帝国ホテルだけど今はこういうのダメだろ…こんな所のセンスも前時代かよ

566名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f75-Agw5)2020/10/18(日) 00:50:18.00ID:9GCHwM/l0
ギガの読み切りで似たようなのあったけどあっちは警官が頭を下げて頼み探偵も放置すると犠牲が出ると聞いてやる気を出す感じだった

きるるアカンのやろか......

規制が半端無くて感想すら書けん

生者めんどくさい設定足してきたな

ださい髪型かえるエロ要素増やすグロじゃないコメディ
最初からやっとけって話…まあどうせすぐいつものきるるになるんだろうがな
探偵はクリティは元本誌組だけのことはあるけど1000番煎じのジャンルだし
どうするのって感じだわ…今のプラスじゃ元本誌組でも空気になりえるぞ

閲覧数が同数になるの初めて見た
https://i.imgur.com/Psa3pKN.jpg

既に探偵読む気が起きない

読み切りはどう考えてもニンニクでそんな能力が身に付くお前が化け物だろっていう壮大なギャグなんだよ。(棒)

雨宮先輩美人なのかもしれないけど警察としても人としてもクソな部分しか見えない

ニンニクは相手が主人公の女の子だからよかったけど一般人だったら思いっきり死者出てるじゃん
ドヤってる場合じゃないなハンター

ニンニクの勢い好きだわ
転校生が凄いってテンプレを逆手にとったのは面白かった

探偵はコナンでよくね感がすごい

読み切りニンニク業界のダイマかなw一発ネタ嫌いじゃないよ

ニンニク意味わかんないけどこの勢いで読ませるスタイルは評価したい

起動画面とか話終わりの広告でグロいのとかホラー系出すのマジでやめて欲しいんだけど;;

ニンニク良い読み切りだった
読み切りはこれくらい偏ってないと記憶に残らん

起動画面の村瀬の漫画本気でやめろや

きるる最初の方でこういう話やっとけばよかったのに
もはや倫理観ガバガバの痛い女なイメージ定着した今更こんなんやられても

探偵はセリフの応酬にひねりがなさすぎるしツッコミが寒い

探偵はコナン君かよって思ったのと腐女子釣りたいだけなんだろうなっていうのが

今時ゴリゴリのパワハラ女上司とか優しそうな顔して過殺から死体隠蔽決めてけろっとしてる一般人とか
倫理観怪しいのは大きなネック

探偵の貯金箱トリック、たまたまなんだろうけど今週のスケダン復刻連載でやってたネタと全く同じで関心も驚きも一切なかった
だろうな、っていう

スライムは壊れた状態を複製した物の時間戻したところで原料に戻ることはあっても完品になるってありえなくね
完品を複製して叩き壊してから練習台にしてるサイコなのか

まあそれは練習のときからシャドウ作り出した時と時間魔法当てたあとで見た目の変化無いから効果無かった失敗なんじゃね思っていたけど砕けてないから成功なのだろう
例えばフェンリルが一部を凍らせて治ったとかあれば視覚的に分かりやすいしあいつがいる意味もあるのに

とりあえず最近はドブ沼とナノハザードを超える連載がないのが寂しいよ。

>>589
前回だとアップあるからわかりやすいけど潰れてた角が魔法でキレイになってんだよ
生まれた時からババァだった砂かけ婆が少女になったり伊達眼鏡に度付きのレンズが生えたみたいなもんだぜ
やっぱ一回叩き壊してから練習台にしてるサイコなのか

壊れた過程もコピーするから時間戻せば壊れる前になるんでしょ
ここにそんなはずないとか駄々こねだすと、刀で怪獣倒せないマンみたいになるぞ

読み切りはダメだな
ニンニクネタに頼り過ぎて他が面白くない

探偵は漫画上手いなって感じだけど
ジャンプラの読者が求めているのはホモセックスとか独創的なものなんだよな

えっ
探偵クソつまんないんだけど?

>>594
どう見ても下手だろ、ていうかリボンの初期から基本電波漫画だったのを担当に無理やり矯正されてる感じがした
今は完全に元に戻ってるな

超一流探偵の100%がBLUE出身者なのって、探偵免許がない探偵はBLUEに殺されるからでは…?
BLUE出身じゃなくても免許は取れるのかも知れないが、制裁を下すのはBLUEなんでしょ…?明らかに運営に絡んでるやん、そりゃ探偵の100%がBLUEになるわ

スーツケースでかすぎってわざわざ死体運ぶ為に買ったってこと?妹はどう思ってんの?実家に帰る為にスーツケース買ったって言われてんの?

599名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp0f-/QdO)2020/10/18(日) 06:36:55.49ID:JnVVWK0yp
探偵は何か芸人のコント見てるような気分

スライムマジで300話で終わりそうだな

探偵はあかんわコレ
閲覧数もゆくゆくは生者に負けるだろ

読切、コメディなのかこれは
60年間魔獣狩り続けてるとか結構重いラストなんだが

前にツイッターでニンニクを食べすぎて
殺菌効果で腸内細菌が善玉悪玉まとめて全滅した人いたな

腸内細菌を繁殖させるために他人の便を浣腸されるという屈辱的な治療法らしい

読み切りふざけてんのかこれ

本筋の推理の方はいいんだけど会った時にちょろっとやる推理の方は結論ありきで無理矢理導いてるような違和感

誰か雨宮先輩にその口紅似合ってないですねって言ってやれよ

本番の朝

よし

まだ読んでない人にネタバレしちゃってすまんな

>>527
目を覚ませ、初見じゃなくても異様な組み合わせだぞ

探偵は天野のノリがいつも通りいくらかお寒いけど話の作りは好き
探偵ものはトリックと話の流れに納得感さえあればいいのよ

探偵はギャグ減らしてからだな
すべりすぎだわ
配分が悪い

昨日の鬼滅の感想見てたらCMの予告編でとんかつDJって何…?って困惑してる人が多くてクソワロタ
知名度は上げたな

612名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8b16-IHwn)2020/10/18(日) 08:03:34.20ID:g9J0RE+E0
探偵ダメそうだな

スパイダメ勢→敗北
怪獣ダメ勢→敗北

探偵ダメ勢→???

どうなるかな

今週は2.5が歯医者に勝ち逃げか

>>613
歯医者ダメ勢→大勝利
よしトントンだな!

今のままでは駄目だがイケメン出せばワンチャンなのが天野
ツッコミがイケメンじゃないのが痛いがライバルとか弟子とかなんかあるやろ

617名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8b16-IHwn)2020/10/18(日) 08:21:20.30ID:g9J0RE+E0
スパイは負けを認めるが怪獣はまだ分からないだろ

まだ認められないのか(呆)

619名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8b16-IHwn)2020/10/18(日) 08:25:49.25ID:g9J0RE+E0
怪獣がダメかどうかは俺自身が判断することにしている
現状はダメ

怪獣コメ欄で後輩のこと妻やら正妻やら書き込んでんのは女なの?
彼女でも登場させて滅ぼせよ

裸のカフカとシコルがベッドで事後っぽく会話してるシーンとか挿入されたら後輩ホモ勢どうすんのかな

探偵は犯人を強制的に殺せる能力が面白いな
毎回止めるだろうがもし最低なクズ犯人が相手だとどうするか興味あるわ

>>621
お前ニンニクの食べ過ぎだろ

ニンニクの効能E
精力増強

同じ批判でも「文句言いながらも読みやすいからなんだかんだ読める」のと「読みのがかったるい」とは違う
オレは怪獣は前者で探偵は後者だわ
怪獣はすっかり100万PV安定だが探偵はどうかな

探偵は天野だからしばらく続くだろうし対抗組織のREDとか出てきて推理バトル(物理)し始めてからが本番じゃね
生者Rはどうせ繋がってくんだろうけどここに来て新展開とかなんかダレそうだな

犯人を追い詰める催眠をどう転がすかだな探偵
いまのところ古今東西の探偵ものに埋もれる

探偵はノリもキツい推理もあまりにも雑で強引だし
リボーンみたいに路線変更に賭けるぜ

探偵くらい突っ込みどころ多いともうどうでも良くなって一周回って面白いな
1話で完結してる限りは
2話以上に延ばすようになったらついていけない気がする

629名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8b16-IHwn)2020/10/18(日) 08:53:42.98ID:g9J0RE+E0
あー探偵ダメだろこれ

やっぱり探偵とツッコミのカップリングが駄目なのがだいぶ厳しいな
ツッコミがギャグキャラ過ぎる、黒子のゴルフもロボは良くても相方のルックスがいまいちで売れなかったし

>>565
ゴーストガールとかユーチューバーは横浜の建物まんまだし
拷問も昭和記念公園出てきたし
ネット上の写真トレスじゃなければ大丈夫かと
明らかにトレスの絶チルもただ話題になっただけか?あれ

きるるのフキダシ、写植漏れじゃないの?
https://i.imgur.com/UCH2Osa.jpg

いざとなったらリボーンキャラ出せば余裕よ

エルドライブにも出さなかったのに

634名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8b16-IHwn)2020/10/18(日) 09:39:03.79ID:g9J0RE+E0
探偵ダメだコリャ

>>602
せめて愛する人の菌を入れて欲しい

探偵は脱落しそう
リボーンの時から作者のギャグが苦手で読むのが辛い

きるる話たたみにきてる?
これ終わったら叶もう筆折りそう

>>631
センスって言ってるから帝国ホテルの装飾が古いって意味でないの?

>>621
可能性としては後輩の彼女が出てくるケースの方がありうる

メリーさんまだ張り付いててワロタ

探偵は昔の脳噛ネウロみたいな推理物の皮を被った何かだろ

>>637
そうか
その意味だとして、センスが古くても「今はこういうのはダメ」ってことはないと思うが

骸区はなんでボイスドラマ化したんだ?
連載開始?

ニンニクはなんか最後までニンニク押しでなんか笑ってしまった
話はわかりやすくてよかった

読み切り面白かったー
話の展開が読めなかったけどよく分からん逆張りじゃなくて読みやすくて素直に楽しめた

ニンニク販促漫画

ガラク面白かったけど実は今ではどんなストーリーだったか覚えてないな・・・
ロッカールームの方は覚えてるし当分忘れないと思うが

読み切り、死ねない体になってしまったメリバかと思ったけど、ニンニク食うのやめれば普通に老いるし普通に死ぬのか
なにそれめっちゃいいじゃんニンニク最高

タカキ元気そう
http://imgur.com/qQobOFw.jpg

ヒートギアはおっぱいのお姉ちゃん仲間にならなかった時点で詰んだし畳んでいいぞ

>>647
メリバの意味間違ってない?

>>650
俺も合ってるか不安になりながら使ったからどうだろう
間違ってるなら具体的に指摘してくれ

>>649
まだめめんと盛りがいるだろ!

ソリストの人何してんだろって思って調べたらNOTEに怪文書上げてた

ケツメイドもまた出して

655名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9fc0-an2X)2020/10/18(日) 12:40:27.62ID:CRIuAmCz0
>>653
あれ怖いよな

656名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b16-/QdO)2020/10/18(日) 12:43:25.71ID:Z8PYO9GC0
「ニンニクの効能1美肌効果」からの「効能2魔除」の急展開は流石にワロタ

>>649
ケツでかメイドといいキャラデザは良いのにいやお前仲間にならんのかいってのもったいないよな

れっつも復帰したし、神コロやアナノムジナも可能性は残ってるのかもな
裁判沙汰になってるマグメルはよく分からんけど

読み切りの人漫画うまいのにTwitterのフォロワー少ないのな
頑張ってほしい

>>653
ええ…
病んだのかな

眼鏡ロリが人間で重要人物なのはいいけど
それとは別に読者向けのヒロインは必要

坂東も環もそうだけど
少女をメインに据えて魅力的に描く自信無いなら
大人しく読者向けのえっちなおねえさんキャラを帯同させろ
これ編集が単に馬鹿なの?

>>653
成田くんみたいになっててワロタ

探偵、コメ欄でギャグ漫画として認識してるやつがいっぱいいるのが訳わからんな

エッチな女形ロボは何体か出てきたでも仲間にするのはきのこロボ

読切、だからなにって話だったけどな
魅力的なキャラが居ないというかニンニクが凄いだけじゃん
こういう出オチ漫画は総じてつまんない

「だからなに」
って感想なら昨日のクジラ読んだとき感じたな

クジラは17歳であれ描けるのすげえだろ

>>659
薬の量減らせてきたって言っていたからむしろ始める前から病気だったんじゃないかと思わなくもない

読切の人はくらげバンチで短期連載したことあるのか
そっちはあまり面白くはなかったけど

>>651
読者や視聴者側から見てハッピーにもアンハッピーにも解釈できるのがメリーなんたらだったような

忘却バッテリーのアニメ今みた
フリーとかみたいな女向けとか腐女子むけみたいな絵でなんかやだ
まつげばっさばさだった
マンガはあんなに腐女子むけキラッキラじゃないのに…

ハートギア見なくなってからどうでも良かったけど連載止まってたのか
ロボ物なのに作者がメカ用語知らんしもう終わっていいぞ

やめてあげて!
もうタカキのライフは0よ!

ジャンプ+には神コロという連載停止レジェンドがいるからな
あの次回で続くで休載でネタばらしなしなのはほんと凄い

>>651
読者の解釈によってハッピーかバッドか変わる、もしくは読者からみたらバッドだけど作中人物はハッピーのどちらかの意味だから、
>>647の使い方は合ってるっちゃ合ってる

でも単語自体も解釈によってだいぶ意味が変わってしまうから、きちんと意図を伝えたいなら安易に使わない方がいいとは思う
5chのレス程度ならどうでもいいけど

>>669
でも実際まんさん向けだから

>>667
えぇ…ガチで心配になる情報だなあ
まあ回復に向かってるならいいのかな

きるるダメかね

677名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b16-/QdO)2020/10/18(日) 14:13:12.44ID:9tyCxyJt0
>>662
いや探偵はギャグ漫画だろ。この後バトル展開に移行するかもしれないけど今のところは初期リボーンと同じでギャグ物だよ。1話の1ページ目読んだらわかるでしょ。

>>673
いや、後者の意味しかないでしょう?!
前者にとってるの聞いたことないよ!
だってメリー + バッドエンドだよ?

>>678
俺も使うとしたら後者の意味のみだけど前者の意味で受け取る人少なからずいるからな(実際668の人がそうだし)
だからこそ使わないほうがいいと思う
ていうかその解釈なら>>647は完全に正しい使い方じゃね、650のブーイモと別の人だったらごめんね

缶コーヒーが札を崩したことと関係あるのか?

>>677
すまん、ガチで笑い所がわからんわ

>>665
あれ本当につまらなくてイライラしながらめくったけど17歳って聞いてほっこりした
ニンニクは何が駄目ってそもそもこういう何かをモチーフに別のジャンルと組み合わせるのがもうつまんないけど、例えば虫+バトルならカブトムシだから力が強いとか王様とかあるじゃん?虫の知識とか入れたり虫好きならこれがこうなるんだって楽しめるみたいな
ニンニクはニンニクに対して興味があればってニンニクに対して興味ってなんだよっていう、そういう楽しみがないからただの一発ネタでしかなくて、モチーフにする意味がないんだよね
まあ、野菜バトル漫画になっても大して変わらない気はするが…

きるる今回いいね

684名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b16-/QdO)2020/10/18(日) 14:50:21.62ID:gHfHJzoq0
>>681
面白い面白くないはとりあえず置いといて、作者が本格推理漫画じゃなくてギャグ漫画として描いてることはわかるでしょ?

>>678
メリーはメリーゴーランドみたいにクルクル変化するって意味だから
見る側の見るところによって変化するって聞いたけどなあ
心中ものとか

686名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ dfe6-ZhtZ)2020/10/18(日) 14:57:34.04ID:TjCQmkkt0
リボーンはもともとギャグマンガだったがバトル漫画に転向した
さすが旦那は細かい設定やネタを2話でかなり入れてきたね
ちょっとセンスのあるガモウなみだ
ヒットするかはしらんが、かなり計算された漫画だと思う

少なくとも推理メインの漫画ではなさそうってことはわかる

>>686
旦那とか根拠も何もない話を言っちゃう時点でなあ…普通に下手でしょ
旦那と言えば忘却作者の旦那がサンドストームスラッガー作者ってマジかよ…見てなかったから驚いたわ
パクリ疑惑あったけど旦那ならいいか(いいのか?)

ニンニク少女作者は青森在住の腐女子か
謎のニンニク推しの理由は分かった
ニンニク少女は絵柄嫌いじゃないし謎の勢いがあって良かった
バンチの短期連載は腐臭くて一話途中で読むのやめた

探偵は早めにボス格の大物犯罪者や組織辺りをだしてほしいな
高遠とか黒の組織とか新しい血族みたいなポジション

>>685
メリーにまわるなんて意味はないぞ
単に楽しい、ウキウキするという意味
だから「本人達は幸せだけど読者から見るとバッドエンド」という意味しかないだろう

692名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b16-/QdO)2020/10/18(日) 16:26:00.64ID:g0gqx+Ng0
回るはゴーラウンドの方だな

メリー(回る)クリスマス!
てか

>>684
両立狙いじゃねえの
完全ギャグなら推理部分もバカミスにするわ

叶クラスって漫画家だけで食ってけてんの?
連載ない時ってどうやって食ってんだろう

タイトルに探偵って入ってないのに探偵って呼ばれてるの草
blue史上最高ってお前追放されたんだろとか死体運んだスーツケース玄関に置いておくなよとかもう一人ツッコミがほしい

ニンニクはワンパンマンとかマッシュルみたいなこまけえこたあいいんだよ的な爽快感漫画とおもった

>>670
毎週あるなら読んでもいいけど待ってまで読みたくはないよな

>>697
読み切りはワンパンマンの筋トレしたら無敵になったってのと一緒の奴でしょ

探偵はトリックが雑でつまらないから推理物としては全く見えないのに事件自体は普通に人が死んでて笑えないからギャグにもならねぇ
ネウロみたいにはっちゃけたキャラクタならともかくふざけた事やってる探偵もこれまでに散々作られてきた破天荒な探偵キャラの領域を出てないから
ただ単にトリックがクソな破天荒探偵物にしかなってない

2つの事件の結びつけが強引すぎる
主婦の感が働いたとしか思えん

探偵は読んでてあのノリに疲れる…

探偵は探偵はまあ設定からしてふわふわしてるからスルーできるとしても
警察は無能な働き者に公然とパワハラ苛めをかます上司に盗撮する同僚ってどうなっとんじゃい

704名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8b16-IHwn)2020/10/18(日) 19:14:24.09ID:g9J0RE+E0
探偵あかんか

>>702
良くも悪くも変わらない作者だわ
ほとんど手癖で描いてるんだろう

あのノリが好きな層が読む、そういう
マンガだと思う

叶のだっはー!vs天野のうわーちょっとー!

探偵は描いててすげーたのしいんだろうなとは思う
面白くないけど
もうちよっと練り込めば面白くなりそうな気もするんだけどなあ

>>684
全くわからん
どこで笑わせたいのか分からないし、ギャグ漫画に仮にしたいならその割には普通の推理から解決の展開じゃん コメディならまだ分かるけどギャグ漫画は謎すぎる

みっちゃんってもう40近いんじゃね?それで独身?
まああれじゃ結婚出来そうに無かったけど

>>706
だっはーはこち亀でいうほげーだからな

だっはー!ってのクソ寒い
天野の方がちゃんと売れてるし不快感ないから好きだわ

ギャグ漫画というよりはコメディ漫画といった方が正確かもしれないけど厳密な定義があるわけじゃないだろうし、読者からみて漫画のジャンルが何かなんて人それぞれでいいんじゃないの

リボーン的には んな!? が多かった気がする

ただ漫画書いてるだけなのに病む奴多過ぎだろ

刃牙や彼岸島、テニプリはギャグ漫画か?コメディか?

林が普通に予告してるから明日のスパイは本編更新ありそう
一時期休みや短編挟みまくってたけどようやく落ち着いたのかな

717名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8b16-ntOo)2020/10/18(日) 21:25:18.72ID:g9J0RE+E0
おお、明日はスパイの日か

>>715
読んでる側はギャグとして読んでるかもしれないが
作中ではシリアス

おお、明日はモグモグモギューの日か

>>715
シリアスな笑い

メリーシリアスコミックか

テニプリはギャグだろ

723名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bbbc-Agw5)2020/10/18(日) 22:35:41.05ID:VLXgM2nJ0
>>715
テニプリ←作者が狙ってやってる
刃牙、彼岸島←作者が本気でやってる

テニプリはエンターテイメント

売れてる方の天野は面白いは面白いんだが
台詞がグイグイ来過ぎて読んでて疲れるな

読み切りは予想外ではあったが
ちょっと無茶苦茶やり過ぎだな
もう少し伏線なりをはって着地点に
読者が付いて来れるようにしないと

>>716
ここ最近休んでないがどんな印象なんだ

728名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0fca-EMe8)2020/10/18(日) 23:56:56.59ID:0X+SZHNG0
モギュー待機

うそつけw

モギューはよ

読み切り、感想が編集部のコメント通り過ぎて笑った
まぁ話は普通だね……

スパイはやっぱり家族パートが一番だな
テニスで気持ち盛り下がってたけど今回良かった

>>727
コロナ騒動勃発して少しした後から夏頃にかけてちょくちょく短編やらイラストのみやら過去の読み切りやらでお茶を濁してたじゃん
トバリーさん編からようやくそういうのもなくなったが

動物漫画が三つ勢ぞろいやん

スパイ久しぶりに良かった
けどヨルさんがじぶんを否定してしまうパターンばっかだなこの夫婦(役)

皆しゅげんめんどくさいからさっさと退場しろって言ってて草

たまにヨルさん影薄いとか言われることあるけど、この漫画におけるラブの部分はヨルさんとロイドさんでしか補充されないからな
やっぱりこういう回は最高なんですわ

しかしロイドさんすげぇな、ヨルさんの蹴り受けて5分気絶して顎がめっちゃ腫れる程度で済むとは

戦闘力だけなら黄昏もヨルさんには勝てないんだよな
いいパワーバランスだ

見開きのヨルさんの蹴りに笑ってしまった

740名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0fca-EMe8)2020/10/19(月) 00:14:43.57ID:YeBsVZ5I0
読み切りきれいだった

>>736
退場どころかパワーアップしてうざ過ぎ

ヨルさん美人だから色んな表情してるの見てて楽しいわ

今週はテニスで溜まってたストレスが解消される、納得の出来映えでした

>>737
アーニャとじなんのラブもありそうだがな
じなんの一方的な矢印になりそうだが

745名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0f96-R0dd)2020/10/19(月) 00:16:42.27ID:nVx9LbeX0
サマータイムレンダ面白いんだけど所々サイレンとかぶるところあってなんかなーってなるわ
まあ面白いからいいんだけど

スパイやっぱこういう話の方が好きだな
子守歌が一緒なのは先々絡んでくるのかな?

そろそろベッキーや次男不足だわ
次あたりで学校ターン期待したい
もしくはベッキーが黄昏目当てに遊びに来てもいいぞ

やっぱスパイおもしれーわ
ヨルさんのこのあとの歌詞は知らない〜♪がかわいい

>>744
さすがに子供のラブは可愛気がありすぎてw

>>745
昔の街並みに迷いこむとか、まんまSIRENだよな

おねにいさんはホモ?

ハイネきゃわわ

753名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bbbc-Agw5)2020/10/19(月) 00:27:58.19ID:0tumfR5E0
久しぶりにぬら孫読んだけど設定と絵はほんといいな
話の構成とかが致命的に微妙なだけ

あいつ何で覚醒してんの

スパイよかったな、テニスやってるよりこっちの方が全然いい
やっぱヨルさんとアーニャがいてこそだなこの漫画は

読み切りは半端なく画力高い
これでルーキーは驚き
話もなかなか良かったと思うよ、ほんと画力の活かし方をわかってる感じ

ハイネ可愛い
しゅーくんはウザったいから早く消えて

ぬらり無料は3巻だけか
ぬらりは爺さんの過去編の話だけ好きであと微妙だったからそこ含んでたら嬉しかったな

>>745
昔のホラーゲームのサイレン?

無料連載のとこだとモギューが一番上にあるんだが
何でこれこんな推されてるんだ

覚醒しゅーくんとかいう天仙よりはるかに厄介な化け物が誕生しそうになってて草

付知くん大好きクラブかよ

>>758
閲覧数猫田の半分以下で草

地獄はせっかくしゅーくんぶん殴られててざまーみろって思ったのに覚醒展開は余計だわ

麻雀警察「麻雀用語のワンチャンスは例えば場に2ピンが三枚見えてあと一枚しかない2を使った1-4ピン待ちはワンチャンスと言う風に使うから今回のリコピンのワンチャンの使い方は間違っている」

ルーキーは昭和後期の少女漫画かな
りぼんかマーガレットに載ってそう
いやあんまし読んだことないけどな(;^ω^)

絵柄でいうと葬儀屋を思い出したがな

ついでにさよならミニスカートも思い出した

追加組ホント必要なかったな

鳴り物入りのくせに猫田ライン割るもぐらくんさぁ…
まぁ昼頃には謎のブーストで越えるだろうけど

逆にジャンプラ民一話読んだのか……
一話すら読まないのが正解やぞ

トバリ「あの人に育児スキルはない」とかバッサリ言われてて草

771名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa3f-IhrX)2020/10/19(月) 01:14:11.50ID:zVuMJUc8a
>>745
両方が元ネタ同じなだけだぞ

スパイはヨルさんが可愛い嫉妬を上手く利用しようとして蹴りを喰らう黄昏さん
しかしやはりスパイなだけあって数々の女と関係していたのかイケメンだしな
ヨルさんが夜でロイドが黄昏でアーニャは朝って事か

サマタイはハイネが可愛かったこんな可愛いならしでひこがロリコンになるのもわかる

地獄はしゅー君退場で喜ばれてたのに覚醒復活とか

2人で麻雀って17歩でもしてたんか

あと読切りの絵や内容が種村ありな系の同人誌に見えた

一応人心掌握にも通じる分野で素人に負けると断言されてしまうスパイってどうなの

ブロンズ、水没都市ものって他にもあった気がするけど
画力重視であんまり漫画として心に残らない
読むというより眺める感じ

クトゥルフモチーフで日本舞台にしたら似通っても仕方ない
と言いたいとこだがニャル子さんとかもあるしなぁ

アーニャが何言っても面白いのずるいな
どこかにしけこんでるは草

2人麻雀は脱衣麻雀でお馴染みやろ
普通にやると上がりにくくなるだけで4人のときとルールはいっしょや
3人麻雀みたいに萬子を使わないとか抜きドラとかも基本ないし
チーもできるで

アーニャちゃんにクソエロい妄想する俺の思考を読ませたい。

地獄のコメント欄相変わらずヒエヒエで草

え?ワンチャンってワンチャンスの略じゃないの?

地獄とレンダは単発回想が多すぎる
これだと無限にストーリー引き伸ばせるわ

モギュー1位ってなんでやねん

昔にダイ大読んでた時は思わなかったけどポップはテランの近所に住んでた割に何にも関わり無かったんだな

モギューは五話から六話に移動する時の操作がわかりづらい

読み切り主人公は実は男でLGBTネタを暗喩してるように読めてしまった

モギューに否定的コメント書き込んでも規制されるの?
もはや反乱分子の読者燻り出す為のトラップじゃん

788名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bbbc-Agw5)2020/10/19(月) 02:19:42.02ID:0tumfR5E0
モグキューのジャンプラで収まる程度の漫画ではない 他に行ってもっと輝いてほしい みたいなコメ消えたな

ほめ殺し作戦はダメなのか

790名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ fb7d-oYXa)2020/10/19(月) 02:39:58.06ID:vwz6X3j30
消えてないぞ

最近ほんと読切レベル高いな

今回のルーキーもそうだけど、ここぞってときにやる見開きカラーって、なんかあざとくて好きじゃないな。
ましてや何度もされると冷めるわ。

何度もやってる時点でここぞじゃないじゃんハゲ

何度もここぞがあるんやろ知らんけど

ブロンズルーキーいいやん
昔のGファンタジーに載ってそうで懐かしい絵柄

>>786
あらすじと編集部コメントで主人公は女だと明言されてるけどあらすじって作者が書いてるんだっけ?

あんだけカラー入れるならいっそ全編カラーでもいいんじゃねってくらいカラーが多いな

>>796
作者はボカしてると思うんだがな

799名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sacf-GYLX)2020/10/19(月) 05:40:34.57ID:m6wPET2ma
ドラゴンボールほんと面白い

800名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sacf-GYLX)2020/10/19(月) 05:45:36.25ID:m6wPET2ma
スパイがアニメ化したらアーニャのエロ同人が出まくるのかな

世間でのオタク=ロリコンな風潮に反して、実際に需要が強いのは結局おっぱいなんで、アーニャのエロ同人とか出まくりはしないと思うよ

802名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp0f-/QdO)2020/10/19(月) 06:31:32.22ID:fVt9v9CJp
他人と違って認められない私キャラはもうお腹いっぱい

押しに対しての閲覧数が素敵なモギュー
作者折れちゃいそうで心配

804名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8b16-IHwn)2020/10/19(月) 06:43:40.73ID:1/8HesCI0
コメント数も普通になって興味失せたわ

読切の完成度パネぇな
これがブロンズかよ

テニスの時はアーニャがいないとつまらないって思ってたけどあの家族のうち2人がメインなら面白くなるんだな
つくづく漫画はキャラだわ

ロイドの完璧超人キャラはアーニャやヨルに振り回されてこそだな
トバリといてもなんの魅力もない

まあマイノリティの主張ものでも、これくらいの匂わせなら許容範囲じゃね
子どもの方は幼い憧れ程度のものだし、おねにーさんの方も、現実と折り合いつけてるけど内心にわだかまりがある感じだし
マイノリティものって、そもそも周りと違うからこそ
慎重になったり葛藤したり臆病になったりする繊細なテーマなのに、安易に堂々と強い主張を押しだすものが多い印象

あの蹴りを受けてまだ生きているとはさすが黄昏

地獄は覚醒フラグたったしもうラスボスになるのが分かってしまうな

スパイは久々に面白かった

誰もしゅー君に興味なかったのになあ

813名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0f7a-LH2f)2020/10/19(月) 07:57:39.60ID:GfZrsW6d0
地獄楽くそつまらんな

絵も構成もキャラも抜群に上手いけど完成されすぎてはいるかな
新人賞って可能性込みやからね

確かに読み切りは主人公が男でLGBTの比喩って言われても納得する内容かも
でないとおねにいさんであるイミがないもんな

>>815
だからスカートにこだわっていたのか
水の上に行くという行為にも全て意味があるんだな

レンダの話理解できてる奴いるの?
もうさっさとラスボス倒せよ
作者しか理解できない設定をどんどん追加されてもついてけんわ
恋獄と同じ

>>817
?潮が他の影より何故か容量が少ないとか
貼ってあった伏線回収してるのに何言ってるんだ?
コミック買わずなんとなく読むだけだと
分からなくなるのはその通りだと思うが

819名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8b16-IHwn)2020/10/19(月) 08:41:19.08ID:1/8HesCI0
単行本でまとめて読めば理解できると信じてるが、
ちゃんと終わってからでないと単行本買えんわ

話の流れは何となく分かってるけど
どうせいいとこでまたシデがなんかするんだろと思いながら読んでる

テニヌ回は家族物としてもスパイ物としても何故テニヌ…?ってのがあって求めてるのと違う!ってのが大きかったんではないかと推測
ヨルさんやアーニャじゃなくとも東雲とかいうアホモブスパイと黄昏の話は普通におもしろかったし

822名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8b16-IHwn)2020/10/19(月) 08:48:37.87ID:1/8HesCI0
無垢なるハイネが真相を語っている途中にシデ乱入だろうな

823名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2bb0-s86N)2020/10/19(月) 09:02:34.89ID:TV2M2NmO0
スパイが売れてる理由全くわからん

824名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sacf-N7yN)2020/10/19(月) 09:08:08.14ID:nyNpkK2ya
チウは本当に最初から最後までウザイだけのキャラだな

>>823
頭が悪いんだな

>>823
スパイものだと思うと?だが、ラブコメだと思って読めばまあまあ

しゅーくん
9割読者が「死んでざまあw」だったのにな
ここから強化とか萎え萎えですよ

828名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2bb0-xcUG)2020/10/19(月) 09:19:00.13ID:RY30V9di0
最近のルーキー作品はレベル高いね
↓が年齢差別なのか賞取れなかったからジャンプラ掲載されないのが惜しい
陰々に鬼灯の咲く
https://rookie.shonenjump.com/series/X1vJnKY1UcI

>>821
テニスは3話も引っ張ったのがまずかった
内容も基本黄昏側の無双瞬殺ばかりだし1話で充分

ヒルコが最初に化けたのがハイネでなく漁師のオッサンだったら歴史は変わっていたかもしれない

スパイファミリーはコントファミリーにしてもいいと思うわ
こないだのスパイの仕事が一番つまらないという体たらくだから

>>817
本スレ民は全員理解出来てるぞ
ウシオの肉体がハイネから分裂した事なんか今更すぎる

対テロとかドンパチばかりじゃさすがにパターン化しすぎるとでも思ったんかなあスパイのテニヌ編は

モギュー6話もあった事にここまで気づいた
四コマで滑った後に欄外でもう一回滑るこの作りなんとかならんのか

>>828
最近はよほどの作品以外は担当付が受賞するって言われてるから
新人読み切りレベルが掲載されてるんだと思うよ。
むしろ読み切り連弾みたいな連載を狙うあざとさがない分
こっちの方が完成度は高いかもしれないくらい。

おねにいさんの存在いるか?これ
またLGBTかよって

殊現泣いてて草

もぎゅーは0.5猫田さんか
久々だな

クソモグラはメディアミックス含めた出来レースだったんだろうな
同じように滑り倒した地元で懲りろよ

リコピン久々に面白かったわーと思ってきたら
誰も話題にしてなくてわろ

アーニャ、ボンド、モジャのトリオ良いな
安定感あるわ

>>836
本当の主張はそっちだからしゃーなし

みちょぱが分からん

無垢ハイネちゃんマジでかわいい

リコピンは面白くはなかったが麻雀知識0だから麻雀用語があれだけ普段使いされてるの知らなくてへぇーってなった

スパイというか犬が家族になる為のシリーズは面白かったぞ
テロ行為のやつ、それぞれ見せ場があったし

そういや11月新刊の表紙まだ来ないんだ
10月新刊ページにあったヤンジャン勢はいつのまにか入れ替わっているけど

848名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8b16-IHwn)2020/10/19(月) 13:29:17.74ID:1/8HesCI0
スパイは安定して面白い

>>841
ワクワク感もあるし

スパイええな
少年漫画に挟まれる恋愛描写のお手本みたいな出来

新連載のモニターみたいな読み切り読んでもあんまり面白くないしな

怪獣のコミック発売が遅いのは、何かタイミング狙ってるのか?

853名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8b16-ntOo)2020/10/19(月) 14:41:45.18ID:1/8HesCI0
毀滅艦隊に巻き込まれるのを避けてるのだろう

854名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdbf-oYXa)2020/10/19(月) 14:55:25.61ID:gOTJvccOd
巻き込まれても問題ないだろ
そんなこと考えるの売りスレ脳の奴だけ

逆に鬼滅最終巻に1話試し読み入れるつもりなのでは
今月はプッシュしたいの他にあったしスケジュール的にも押し込むの無理だったのかも

>>796
あらすじというか作品紹介文は作者が書いてるので少女で確定
満場一致でブロンズってのは褒めてるのかなんなのか分からんが、確かにこれはブロンズ以上だわ
次作を読みたいかは難しいけど、まあ、読むかな

ブロンズの読み切り、もちぎくんのマンガを思い出すのは警察の人がゲイバーの先輩にそっくりだからか
ところで水中でもスカートくらい履けばいいじゃんと思うのだが

>>855
そういやそんなことやってた漫画去年あったな
ワンピ鬼滅スパイ約ネバ呪術チェンソーソーマブラクロみたいな豪華メンバーの発売月に合わせて試し読み入れてた奴
怪獣に寄せる期待度の高さによっては試し読み入れてくる可能性もあるか

今番外編をやってるがあれも単行本は出るのでは

しゅげんの理念はイスラム過激派と同じってコメントがしっくり来た

今週のスパイ神回過ぎひん?

862名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sacf-Agw5)2020/10/19(月) 15:40:31.38ID:jSVX6z7ea
ちょっと前のズレまくってるしゅーくんは面白かった

863名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8b16-IHwn)2020/10/19(月) 16:14:06.09ID:1/8HesCI0
今週は全科目80点取るスパイが戻ってきた感はあるね

しゅーくんはこないだのvsリエンみたいな敵と戦ってるときは笑えるんだけど、味方に対してされたらうるさいはよしねって思ってしまうな

個人的にはしゅーげんと嘘風の不快さは同等に思う
自分本位な価値観だけで周りのことを一切無視して暴れるってだけで不快

しゅーげんは恐らく最終的には倒されるだろうなとは思うが嘘風は多分何も変わらない
恋ピに嘘風の存在は必要不可欠なのは分かるが、あいつそのものは嫌い
「ギャグ漫画のギャグキャラだから理不尽な行動には目をつぶれ」という意見には基本同意だけど
嘘風だけは生理的に無理

朱源は何をやっても府知を殺したヤツに変わりはないからな

868名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b16-/QdO)2020/10/19(月) 17:30:12.93ID:ysen59Lq0
噓風が無理なら我慢してわざわざ恋ピース読まなけりゃいいのでは?あの漫画の9割は噓風で出来てるだろうに

869名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b16-/QdO)2020/10/19(月) 17:31:07.27ID:ysen59Lq0
何故か「うそ」が文字化けした

>>852
1、2巻同時発売とか

ヨルさんかわいい
こういうのがほしかった

きるるのほうがかわいい俺って異端?

1.2巻同時発売広告ましまし
うっ頭が……

とりあえず話聞いている感じだと同時刊行はなさそう
連続刊行はまだあるかもしれないけど

それにしてもイケメンのアゴでかくしたのよくやったなぁ

トバリがヨルさんを焚き付けるための当て馬なのは明らかだったけど
まさか前フリのテニスでこんなに時間使うとは思わなかったぜ

>>872
ネモ乙

前フリを何週もかけることで同僚と数時間テニスに行っただけで落ち込むヨルさんの面倒くささを読者に感じさせない頭脳プレイ

テニスは作者がこれからの話を考える為の時間稼ぎだったから仕方ないん

サマタイと地獄
1話から読んでるのに話がよくわかんない

>>877
そこびっくりした
まあフォージャー家の母親役が自分でいいのか常に不安というのもあったんだろうが

きるるダメくさいな

トバリーの挑戦的な態度が常識的に考えて敵意むき出しだからでは?

今年のジャンフェスの告知画像みたけどこういうとこに載っけてもらえるのってやっぱスパイと地獄楽だけか。
来年は多分地獄楽が終わってる可能性高そうだし、このまま好調だったらここに怪獣がくんのかな。

884名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hbf-UrwG)2020/10/19(月) 19:32:38.28ID:wHz3C+LLH
スパイはやはり普通に面白いな
地獄楽しゅーくんラスボスか?
サマーもうなにやってるかよくわからなくなってきた

よく分からなくても波稲が可愛いからそれで良いのだ

シデさんあれに波稲中に出すぞ!!って繰り返してたの?

>>878
テニス回後はクソ面白いので許す

リバース日都ヶ島で影が普通に暮らしてる風景
再会したウシオから分裂して生まれたのは波稲(ヒルコに乗っ取られる前の女児)だった
こんだけ

いままで登場してたハイネに波稲の意識があったかは不明

最初に乗っ取られたのが男だったら話が始まってなさそう

>>889
シデがケツに突っ込むだけだ

と思ったけど妊娠しないか

ハイネが仲間になってヒルコ取り込めば
影ウシオや影ミオ消えずに済むハッピーエンドもあるかもな

影ミオ消えないとガチ恋勢過多で慎平君の体が持たないんだわ

窓が澪落とせれば…

>>877
言いたいことの趣旨と外れると思うけど
>数時間テニスに行っただけ
前回普通に喧嘩売られてたし気になるのは仕方ないような
せいぜい今の生活を楽しめとか捨て台詞投げられてるし

テニス回も導入と最後は面白かっただろ
試合がつまらなかっただけで
試合だけで3話使っとるからな
これが1話ならまだ許せた

影には影をあてがえばいいのでは?

>>877
数時間後だろうがトバリ出現→対決というイベント起こってんだから心境も変化するだろ
むしろ溜めてたのがトバリ出現で爆発したんだろ
そのイチャモンはないわ、面白い叩き浮かんだとか思ってそうだが

スパイのキャンペーンさっぱりやってないけど何か草
https://i.imgur.com/B75aoLZ.jpg

すまんトーチャーのおっぱいに目が行くわ

>>898
戦争中だぞ

スパイ久々に1話2話読んでみたけど面白かった
忘れてたけど最初の最初からヅラで平和が左右されるあほな世界と
主人公たちの過去が重くてバンバン死体が出る世界が共存してたんだな

っぱヒロインはヨルさんよ!の気持ちが強くなったからクソ長テニス回も許そう
一回休載週も挟んだから本当に長く感じたんだよね

App storeの今週のマンガコーナーが今回怪獣になったけど
W怪獣大国日本。一人の男の葛藤を「怪獣8号」で。Wってキャッチコピーはなんか違う気がする

おっさんたいして葛藤してないからな

>>903
1話読んだ時にはそういう展開を予想してたな…

906名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bbbc-Agw5)2020/10/19(月) 22:54:29.76ID:0tumfR5E0
おっさんケツプリプリさせてギャグやってるからな

最近連載会議あったらしいけど今回決まったのはいつ頃投入されるんだろう
今年頭に決まったのもまだ全部投入されてないみたいだし

デビルマンみたいに人間じゃなくなった事について悩んでないからな

>>903
葛藤してないな

>>907
とうとうもうけもんとマーメイド来るか

過狩り狩りを今更読んだが今だったらここでどんな感想が出るのやらって感じだな
少くとも絵を褒める人は少なさそうだ

912名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd3f-oYXa)2020/10/19(月) 23:21:19.72ID:Ywqrh3yJd
>>903
期待してた展開ではあるな

>>911
鬼滅連載開始記念で公開した時にどんな感想書かれていたかは忘れたけどこの人に濃いファンが付いているんだなと思ったことだけは覚えてる

モギュー
3話で猫田越えとか
下り最速伝説樹立だろこれ

過狩り狩りは何回か無料公開されてなかったっけ?
概ね評判は良かったと思う 自分も好き

>>913
あの一本でそんなファンがいたのならすげえな

>>915
普通にトレジャーの2013年にあるけど

>>914
1話40万以上→3話3.9万で当時の猫田さん以下になった彼女と彼があるぞ
離脱率なら同じくらいか

>>917
3話にギロチン台でも設置されてんのかジャンプラは

>>916
過狩り狩りは他の受賞者と一緒にホームページで公開されてはいたけど当然ながら誰もそんな所まで読んでなかったと思うぞ、普通は増刊で公開された文殊史郎兄弟からだろ
まあ、吾峠最古参ファンである俺は文殊史郎兄弟の時点でわざわざ読みに行ったけどな(ドヤッ

モギャー2話同時は絶対悪意あるだろ、編集の一刻も早く終わらせたい思惑が見える

>>918
スリーアウト!チェンジ!!みたいな

最初からありがちなデスゲームっていう

ええやんゲー嬢

メムメム、モモちゃんなんやかんや世話焼きだよな
読切、よくある話だな
演出もっと頑張れば印象変わるだろうけどそれも淡白だから余計に習作っぽい

読み切り駄作だなー

927名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1f30-WnOM)2020/10/20(火) 00:13:17.68ID:s9Q+7WuQ0
読切、よくある話だけどちゃんとまとまってて偉い

デスゲームってゲームマスターがルールを絶対厳守するのが最低条件だから
これはあかんのとちゃうか?

デスゲームの最後のページのシュールさが秀逸
ギャグ漫画みたいな動きの固い女たちと棒立ちデブのコントラストが見事

久々にメムメムが一位に…?と思ったら番外編じゃねーか!!

デスゲームは好みじゃないから却下
夢中の彼女はタイトルと設定と彼女が良かった

読み切りは、短めのページ数でまとめてるのは好印象
あっさりした作風も嫌いじゃない

読み切りはデスゲームよりブロンズルーキーの方が良かった

読切は既視感の連続だが特に引っかかるところもなく最後まで読めたので悪くはない
オチもちゃんとしてる
だが会話だらけで見せ場らしい見せ場がないのが少し物足りないかな

何の捻りもない読み切りだなあ
主催者側が混じってるのも選ばれた側が死なないのも
何回もやられた展開で驚きとかもうないよ

こういうありがちなデスゲーム書く奴が絶えないのは何でやろな
いい加減飽きられてるのに

最終ページでくすっときたからまあ悪くない
本人はまったく意図してないだろうだけど

デスゲームブームが完全に去ったあとに、それを逆手に取るわけでもなくよく描いたもんだ

読み切りはどっちも別に嫌いではないが
とりあえず一歩間違えたらギャグ漫画という感じだった

>>937
分かるw

>>929
あのデブがレイプ始める未来しか見えない

読み切り、10年くらい前に流行ったありがちなテンプレ過ぎて草

デブがレイプはあり得そうだな

読み切りそうきたか
展開としてはまあまあ面白かったで

>>928
っていうか何の予告も伏線もなく途中でルール変更するのはゲームとして破綻してる
デスゲームものとしてではなく嫌な奴が痛い目見るのを楽しむスカッとジャパン系として見るのがいい
まあつまらんけど

>>939
ブロンズの方はギャグ寄りな気がするわ
てか、吾峠の過狩り狩り読んだから尚更なんだが
このブロンズみたいな、判子みたいな人の絵に
スクリーントーンだけで作ったかのような背景に
すげー物足りなさを感じるな
こういうやつ多いよな

>>945
確かにそうかも
どこかで観客がいるような演出があってもいいかもな
初期カイジみたいな感じのゲスい観客

見直したら最初のコマも最後のコマもデブは棒立ちなんだなw

https://www.shonenjump.com/p/sp/comics/2011Fx9q/
最終巻勢の位置は一番下じゃないのか、ちょっと興味深い
そしてスライムとムーンは連続刊行ってことはやっぱりどちらも次の巻で終わりなのかな

読み切りこういう展開なら
BAR白色天のマンションに越してきて
隣のイケメンにドキッだと思いきや
マンション周辺みんな人殺しでヒロインのドキッもこの人殺したいのトキメキで
特殊時空で人殺しの罪人が繰り返し殺し合う話の方が面白かった

なんて?

ブロンズのやつめっちゃいいやん
このままドラマとか映画の脚本にしてもいいくらいの完成度
画力だけが惜しすぎる
絵の上手い奴と組ませたら即連載取れるんじゃないか
ジャンプ本誌にはちょっと向いてないけど

テンプレ集めて一話作った感じで展開読めて浅かった

>>950
次スレ頼みます

ブロンズ読み切り 最後なんでふざけた!!!!!最後だけ最悪 それ以外は画力は置いといて めちゃくちゃよかった

読み切りそういうのもういいから

>>954
クサいけどあのオチ好きだよ
ヒロインの夢と対になってるし

秘密の果実は結局オマケ無しなのかなそれなら買わんぞ
しかし年末激戦区だなゴーストガールは生き残れるか

【電子書籍】少年ジャンプ+ Part666【プラス】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1603123911/

よろぴこ

ゲーミングお嬢様ときどじゃねーか
そら強いわ

960名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8b16-Eh3t)2020/10/20(火) 01:19:27.79ID:tH3YI3CE0
デスゲームに限らずルールをきちんと守った上でルールの穴をつくのがいいわけで
勝手にルール変えたらゲームじゃないじゃん

デスゲ読み切りはもうちょっとなんか欲しかったよね
でもルーキーの境界ダイブは良かった

デスゲームは絵だけ褒めようかと思ったけど古くさい絵柄だしいまは受けないかな

963名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8b16-Eh3t)2020/10/20(火) 01:23:29.37ID:tH3YI3CE0
そもそもあのルールだと例え罪を犯してない人でも主人公しか選択肢ないだろってなる
読み切りだかりしかたないのかもしれないがいきなりみんなデスゲームを受け入れてるのもな

ブロンズ画はアレだけど良かった
しかし現実・フィクション問わず電話帳って久々に見たな

逆にルール変えちゃうところが新時代のデスゲームなんじゃね?
そういう煽りついてるし

>>958
乙デスター

ブロンズ、なんでもありな設定ではあったけどアイディア面白かった
ただここから絵が上手くなるのは厳しそうなので作画つけた方がいいと思う

>>965
それならとりあえず帰ろうとしてるやつから撃ち殺して欲しかったわ

968名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8b16-Eh3t)2020/10/20(火) 01:32:51.83ID:tH3YI3CE0
>>965
それならゲームである必要ないだろ

むしろデスゲーム主催の正義感持った金持ちやゲームマスターを逆に協力して返り討ちするほうが新世代ぽい

>>911
当時、WEB公開されたときに読んだけど
そのときの自分の評価は

「絵はめっちゃ荒いけど物語の構成がピカイチ。設定もオリジナリティあふれまくりで、
 コマ割りや台詞の推敲もレベルが高い。
 磨けば光るものがありそう」

ってかんじだったな

デスゲは自分で読み返して本当に面白いと思うのかよく考えてくれ
テンプレ未満の状況説明シーンの連続から厨二の妄想かなにかと見紛うどんでん返し
つーか編集止めろよ

読み切りは最後のコマで変なポーズしてる4人以外に
見どころは一切無いと言える

最後に主人公も殺し合いをさせた罪で参加させられたら笑えたのに

読み切りは最後檻が下りてきたところで主人公がつまづいて串刺しになって終了ならウケたのに

>>961
あの作者、沼津の牛伏ー獅子浜辺りに住んでんだろな

指パッチン決めながらクールに去って行こうとしてるポーズのまま
銃とか発見したプレイヤーによって後頭部撃ち抜かれてたらシュールギャグとして完成されてた

>>920
文殊史郎掲載時のコメントで
ワニがファンレターありがとうとか言ってる

そいつが最古参ファンやな

お勧めされた通り最後のページだけ見て来た
面白かった

>>961
境界ダイブってなんだったっけと思ったらフリーダイビングのやつか
名前変えてたから気付かなかった

新連載のデスゲーム、タイトル見ただけで読む気無くした
面白くなってきたら教えて

980979 (ワッチョイ 5bf3-rtl2)2020/10/20(火) 02:21:55.95ID:Q2KkTOjQ0
新連載じゃなかった
読み切りだった

拷問休載にメムメム番外編1Pとかパワーチャージできんのだが

982名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0f96-R0dd)2020/10/20(火) 02:35:05.45ID:6p6xH/7P0
>>771
サイレンの元ネタって何?

読み切り仕掛人意外が状況飲み込むの早すぎて笑った

>>979
5人いる!

PV1位が読み切りで草
読み切りが一位とったのなんていつ以来だ?
火曜で拷問以外全部打ち切りで良いだろ、弱すぎる

読切褒めてるやつがコメ欄にもここにも割といて笑う
どんだけ普段良い作品読んでないんだろう

おまえら漫画総選挙投票した?

読み切り、さらっと読むにはいいけど
このジャンルとしては特に目新しいものがない感じ
女流棋士の動機ぐらいかな
ブロンズ、ヒロインのために頑張る真っすぐな主人公の王道漫画で
ストーリーも完成されていてとてもよかった
できれば新海監督の映像で見てみたかった

アルゴナスビくんまだ猫田超えられてないのかよ
これと彼女と彼ともぐらで猫田以下御三家だな

一応読切1位は先月あっただろ…

時間稼ぎして女流棋士さんにおしっこさせてから考えようと思ったので僕が死にます!

読み切り、何度もやり尽くされたシンプルでどうってことない話だけど、ここの読み切り枠は良くも悪くも絵も話もごった煮してるケースが多いので、今回みたいなサラッと読めるのは悪くないと感じた。
まあ本当にたいした漫画じゃなけどね。

読み切りは、最後シュールに去っていく主人公の後頭部に殺し合い用の斧が飛んできて刺さって死亡で終わらせたほうが絶対良かったろうが!
しっかりろ作者と編集!

今どきデスゲームとか逆に新しいまである
しかし面白いかどうかは別問題

いやこれ読み切り、作者相当練ってるだろ
このページ数にこのシナリオ全部収めてるのすげーよ

あ、ルーキーの方ね

読み切りまあまとまってるけど
男子高校生役も見てる金持ち連中も結局は罪あるわけでもやもやする
まあデスゲームなんてそんなもんなんだろうけどさ

質問いいですか

僕は精霊王になる男だ

デスゲームといえばショタのデスゲの作者元気かな?

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 9時間 6分 11秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。