【田村隆平】灼熱のニライカナイ depth:4

1名無しさんの次レスにご期待下さい (テテンテンテン MM7f-Mw/v)2020/10/16(金) 20:14:56.26ID:zNJDV2FbM
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレを立てる時はこの文字列を3行冒頭に書いてください(1行分は消えていくので増やします)

公式サイト
ttps://www.shonenjump.com/j/rensai/niraikanai.html

関連スレ
灼熱のニライカナイ ネタバレスレpart1
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1593056327/
【田村隆平】腹ペコのマリー 9
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1517117259/
【べるぜバブ】田村隆平総合スレ2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1458190471/

前スレ
【田村隆平】灼熱のニライカナイ depth:3
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1596994864/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ abcb-/gG7)2020/10/16(金) 20:16:44.03ID:GDLogQ2K0
もう婦警さんメインにエロ路線で攻めた方がいいだろ

3名無しさんの次レスにご期待下さい (テテンテンテン MM7f-Mw/v)2020/10/16(金) 20:58:46.31ID:zNJDV2FbM
何したい漫画なのか分からないの俺だけじゃなかったんだな
よかった

4名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b16-6AYE)2020/10/16(金) 21:59:17.57ID:Up7WpNoJ0
こっちが本スレ?

5名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f7d-shdA)2020/10/16(金) 23:03:07.95ID:QaWeI5TJ0
あっちのスレテンプレとスレタイ勝手に変えてるのな

6名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8b16-Eh3t)2020/10/17(土) 01:15:55.54ID:tyrghS2c0
なんか今週のは話が全然入ってこなかった

と言うか展開遅くないかっていうね
死体発見の始まりから、今週の引きって、ちょい途中のギャグ挟む必要あるか…?
ギャグなのかミステリーやりたいのか

8名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ abcb-/gG7)2020/10/17(土) 01:26:42.25ID:80ap77PG0
特にやりたいことがなくて作者自身が困っている感じだな

二話前→ギャグ話
一話前→悲しい話
これだしアンケ取れるどうか手探りなんだろうなぁ

迷走の仕方がマリーの時の反省を生かせてない感じするな

やっと面白くなってきたやん
つーか中圧ホースに切れ込み入れんなよ、10気圧かかってんぞバカ野郎

警察だから何か起こってからじゃないと動けないのがテンポ悪くしてるような気がする

掲載順クソワロタ

15名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ abcb-CgPR)2020/10/17(土) 07:18:33.68ID:hDjsill10
打ち切りごめん

尻触ったりおっぱい出てればいいんだよ

他作品出すのもあれだけどマグちゃんみたいなのをやりたかったのかな…
正直完敗してる気がするけど

18名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9fa6-MgqL)2020/10/17(土) 10:08:06.98ID:e3rjE8OZ0
信者もアンチも誰も望んでいなかったサスペンス展開かあ…

19名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cb0c-CgPR)2020/10/17(土) 10:16:15.83ID:lsam/44b0
話がわかりづらい

本当に原作いたほうがいい
最初から最後までの流れ整理したほうがいい
とっ散らかりすぎて話の筋が最後のコマだけになってる
最初の事件関係なくなってるじゃねえか
最初の足だけのシーン描くなら最後足切断されてるやつが
ってそういうレベルじゃないくらい散らかりすぎ
8話分くらいあるバラバラのネタを全部書きたいからツギハギした結果みたいな話になってる

婦警さんの水着見られると思ったのに…

22名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0fe6-/gG7)2020/10/17(土) 12:41:44.13ID:jMlfHm5I0
一話完結の作品じゃないのに
毎回違う話を見せられている感じだな

ケツ触ってるとこがエロすぎる
けしからん

24名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sacf-9aHM)2020/10/17(土) 14:34:44.46ID:GqQuK915a
他の人も言ってるように話の構成がひどすぎ
サスペンスにしたいのかギャグにしたいのか感動話にしたいのか
本筋がわからないから読んでて混乱するんだよ

掲載順やばい
マリーの時もコミックス出る頃にはもうドベ付近だった?

割りとマジで何がしたいの?この漫画
もう婦警のおっぱい毎週ポロンするしかないな

足だけ殺人云々で初めてトレーナーはただ溺れてるだけ、そこは統一しろよw

リアリティー云々言うと、ライフセーバーが日焼けしてないとかあり得ない
溺れた研修生、2mm薄いのウエットでもあそこまでケツのライン浮かないから最初水着かと思った
この人取材ちゃんとしてないな

29名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H7f-e7Db)2020/10/17(土) 19:00:07.48ID:Nkw3jQDaH
先週みたいにチャコ回描こうと思わない限り自然な出番すら作れないんだな
小さい子供キャラとか扱えないキャラ初めからメインに据えるなよって思う

アンケ我慢して入れてたけどもう切るわ
キャラの掘り下げ見たかったけど新キャラ投入して新展開やってぶん投げとか全く成長していない
どうせ今週の話も最終的にぶん投げすんだろ

イルカとバディ物かな?
不思議幼女と一緒になにかするのかな?
色々な人外織り交ぜたギャグかな?
サスペンスかな?
コロコロ変え過ぎだろ

色々描きたいんだなというのは過去作品からもわかるからお家芸的にやってんだろう
ただキャラが立ってないメインキャラの関係性が曖昧なうちにやることじゃないよなとは思う
1巻の売れ行きとここからの巻き返しがあればワンチャンあるかもだけど厳しいかな

今週はエロい女が沢山出てて良かったこういうので良いんだよ笑

主軸がない、枝葉だけ見せられてる感

サメのキャラが弱い
嫌いじゃないんだけどな

ぶっちゃけ成幸と同じレベルだな

モリキングより先に飛んだら笑えないが新連載の掲載位置じゃねぇ

ただの新連載じゃなくベテラン作家の新連載だからね

今日俺の作者も
似た感じの設定の漫画描いているな
https://www.sunday-webry.com/detail.php?title_id=1126

今週は金田一みたいなことしてるw
あれもこれもじゃなくて一旦ガチで人気とりにいって欲しいのに

話が一話完結じゃないのにエピソード飛びすぎてわかりずらい、この間新連載4INの中では一番評価下の可能性もあるな…本誌初掲載のマグちゃんやロボ子より人気とれてないような…。

マリーは何かかわいい雰囲気で散らかってても楽しめたんだけどな

43名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8b16-IHwn)2020/10/18(日) 08:53:20.75ID:g9J0RE+E0
絵はすっきりしていて女の子も可愛く描けてるから、原作付けて欲しい

担当に色々やってアンケの反応見ろとか言われてるのかな
色々やりすぎると統一感がなくなって作品としての質が落ちるからやらないほうがいいんだが

とりあえずマーメイド隊とか
乙姫軍団を出して女性キャラを増やせよ

ドベですか
マグちゃんとアグラがカラーだからいよいよケツに火がついたな
この話はかっこいい活躍見せろ

色々やってアンケ頼りはベルゼのころからだし担当云々は関係ないんじゃない?
これを自分の持ち味と思ってるんだろうけどリアルタイムで更新できるTwitter漫画なら兎も角どうしても周回遅れになる雑誌でやることじゃないだろ
お願いだから一本主題を決めてくれ、枝葉はその後にして欲しい

なんかサメが事件の真相にあたりつけてるみたいだし、来週かっこよく決めてくれ
本当に余裕ないぞ。ウミニャンとかやってる場合か

婦警さん、セクハラへの反撃弱いから都会なら電車で痴漢されてそう
拳銃乱射で反撃するくらいやってもギャグだからok

いい意味で予想を裏切ってくれる作品になるかは次回次第だろうなぁ

日常の銃ブッパなすキャラや100tハンマーみたいに毎回やってくれてたならわかるけど急にそんなキャラ付けされても受け止めきれん
それに妙に現実味のある小悪党な迷惑系YouTuberや先週妖怪とは言えキャラが消えてそれに号泣してたのに銃を気軽に撃てる空間だとは思えない

おもしろければ大丈夫
つまり大丈夫じゃない

スピリッツに載ってそうな大人の漫画路線も行けそうやな

マリー 好みの味だが調理ミスでゲロまずに途中持ち直すも時既に遅しで打ちきり

韮 好みじゃないが一応パラパラ読む位打ちきり黄信号から赤信号に?マリーよりは長期か

>>51
ユーチューバーの車に銃撃ってたよね

56名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b16-6AYE)2020/10/18(日) 19:26:17.15ID:pC2agvdc0
イルカがイルカの指導してるのは笑った。
あと宇海ちゃんの腰のライン良いっすねぇ

ツイッターで面白いと言ってる奴はどこがおもしろいのか説明してみてほしい

灼熱のニライヌルポ

この漫画の作風で殺人事件が起こるとは思えないから漂着したのはタコかイカの足かな

ドベとかシバクぞ中野

婦警がそこらのモブにおっぱい揉まれまくる薄い本が読みたい。ら

なんかどうでも良いほのぼのとした事件解決してたまにオッパイ出せば良いだけなんじゃなかったんか…

毎回なんかしらの事件が起きてサメとイルカコンビが解決、最後におっぱいポロンでよかったよな
余計な要素入れすぎなんだよ、少なくともチャコはいらない

打ち切りか
クソつまんねえしな

いきなり新キャラ大量投入していきなり被害にあってもなんとも思わねえな
名前すら覚えてない

もうだめだ

てっきり海洋生物の特殊能力で起きる事件を解決していくのかと思ったら安定しないな

島の住人でもあのイルカは奇異な存在なんだな

女子に媚びるようにイケメンキャラ出してきたけど時すでに遅し感があるな

いつもの流れすぎる

イケメン描いてるつもりなんだろうけど
どれも同じ目が点ロンパの平面の間抜けづらの田村顔だからな

マリーの時からなんの成長もない

田村、よく頑張った。
限界まで頑張ってこれなんだよな。

大人しくタイガーなんとかっていう女体化ものをあのままの設定で描いておけばよかったのに。
マリーは女体化ものとしては残念すぎた。

最近の絵を見てるとリアル路線の方が合いそうな気がする
ちょっと色っぽい展開も真面目にやれば背徳感漂う雰囲気にできそう
設定はひねっててもいいから日常っぽい展開の方が良さげ

足切られた人も全員生きてた、とかでいいよ
作風とシリアスな殺人事件が全く合ってないよ

試行錯誤中で手探り中のような感じ、この人新人作家じゃないのに、話つくりがいまいちなような。

イケメンキャラならべるぜで出た鷹岡?のが人気あったような?

サメに食べられたおっさんってどうなったんだっけ

何をもってこの設定、キャラでいけると思ったんだろうか

正直べるぜバブの続きなら読みたい

敬礼よりも今週の前かがみのほうがおっぱい弾けそうって思ったけど弾けなかった

宇海ちゃんメインのほのぼの系でたまに微エロを挟む展開で行くべきだった

>>78
鷹岡は暗殺教室しか浮かばんなぁ
どのキャラだ?

>>85
東方神起で一番最後に出たキャラ

東方神起のトリだった東条の事を言ってるのか、殺六縁起で別にトリでもなかった鷹宮の事を言ってるのか

何ひとつ合ってないの逆に凄い

鷹宮だ
もうほとんど覚えてない

あー殺六縁起って言われてうっすら思い出したわ

茄子のがまだ覚えてるかな
あと4,5,6のどれかにハゲがいたような

>>76
たぶん生きてる
イカ人間の足とか再生する生き物とか

今回のどうでもいいセクハラには誰も噛みつかないんだな

今週のジャンプは誰も性犯罪で逮捕されてないからな

婦警がその辺のモブにヤられちゃう薄い本が読みたい。

タコが出たのに触手プレイの片鱗すら無かったからまずそこから

マリーの頃と同じ失敗をやらかしてるのがな
つーか担当はちゃんと仕事しろよ

ところどころ面白いコマはあるけど
「コマ」レベルなんだよな
1本の話として面白いかというと取っ散らかってるという印象になってしまう

作者がなにが描きたいのか、なにを伝えたいのかがさっぱりわからない
新人賞に出したら多分落ちるぞ

努力賞・田村隆平くん評価
「絵はアマチュアレベル。話は漫画をバカにしているとしか思えません。」

唐突に何かが始まって終わるクソ漫画
ダラダラ続いていく

前作の後書きからのこれか

もう打ち切り決まってそう感ある
貫禄たっぷり、堂々の巻末にワケワカラン展開

打ち切りでええわもう
伸び代なさそうだしキャラ(おっぱい婦警だけは許す)もストーリーもダメダメ

マリーの頃は最後までなんか信者っぽいやつが批判されると都度キレてて反論してたが
流石にもうそんな馬鹿は絶滅したか
マジつまんねえし絵も糞だしなこいつ

キャラ供に相関図らしき物も感じないし
そこにいるだけ感がやばい

どうしてこうなったんだどうして

話作りの基礎からして出来てない感じだわ
舞台設定してテキトーにキャラ置いて話作ってるだけ
だからキャラに必然性がないし扱い切れてない

なんかこう職業漫画家とも違う感じがする

絵も作風も好きなんだけどな
設定はもっとシンプルでいいのに

ジャンプの漫画にしてはのんびりやってんな

1話の頃から「とっ散らかってる」って言われてて意味分からんかったけど
最近分かってきたわ
ずっと大筋がないんだな

それぞれ関連の薄い事件簿的な話が中心になってるんだよな

大筋無いからダメとは思わないな
大半のギャグとかコメディが否定されてしまうし

>>112
無駄にシリアス要素とか入れなければな

いっそ普通のギャグ漫画やったら良かったのにね

https://img.amiami.jp/images/product/review/204/FIGURE-119670_01.jpg
宇海ちゃんの衣装をこうゆうのにすれば良かったんだよ

やだよこんな婦警
きっちりした格好で出るとこ出てるのが良い

>>114
これはキモい

今週のシリアス的な展開に驚いたわ
え、この調子で来週もやるのか

やっと教団絡みになったな

漫画の方向性マジで手探りだなこの漫画
エロコメ展開やら、ナンセンスギャグ展開やら、日常お涙話やら

120名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hca-THo2)2020/10/26(月) 08:38:30.18ID:w+ubSS/tH
手探りしてる間に人気取れずに風前の灯火
どういう方向性で攻めるかって普通連載前に練っておくものだと思うんですが

前作と同じだな

なんかライフセーバーも怪しそうだな

あいつも教団の人間かマーマンだろうな

124名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7ebc-Y/f/)2020/10/26(月) 11:11:40.32ID:dhhnJ5fF0
時代考えろゴミ屑
パワーーーーーーーーーーーーー

葉村さん、タンク片腕で小脇に抱えるとかパワフルやな

そもそもの本筋がわからんから今週の話もイミフ

沖浦君、ジト目が可愛かったのに顔変わってない?ヒロインと書き分けしてなくない?やる気あんの?

ウミニャン回で一応はキャラ立てしたチャコが二週連続で出番が欠片も無くて草生える

何か珍しくシリアスだな
この作者の漫画でバラバラ死体とか出てくるとは思わなかったわ

130名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa89-PBuN)2020/10/26(月) 19:25:48.44ID:u0DhsuNNa
導入はシリアスでも
結局ギャグ、コメディにしてうやむやにするいつものパターン

アグラより先に終わるか

なんで新キャラが仕切ってんだよ
鮫島空気だし婦警はもっと空気

1話で壮大な雰囲気やら謎やら匂わせて、結局何にも話進まず終わる
最後の西遊記もこんな感じだったな

は?なんだこれ
しょーもない事件するな

主人公コンビがらしい活躍をしたのは良いと思う
しかし婦警とチャコは…

このゴミ展開を来週に引っ張られても正直困る

女は空気で男は屑ばっかりだな
教団のせいとか言われてもまともな奴全然いないから危険度がよくわからん

とりあえず今回分かったのは教団関係者は海の生き物を操れるってことか?
それとももっと前からわかってたっけ

だからシャブはだめなんだよ

何の主軸もないスカスカ日常漫画描きたいなら
登場人物全員女にして萌系4コマ雑誌にでも移りな
そっちのほうがあってると思うよ

ジャンプ読者って頭固いんだな
もっと柔軟に読めよ

>>140
愚かな田村への批判のために例にあげてるのはわかった上でマジレスだけど、田村はきららでは絶対に通用しない。
あれはあれで考えて作られてるの多いから。笑えるのも泣けるのも。

批判の文体が全部同じ

>>140
田村じゃ画力が足りないんだ

きららって感じではないだろ
ジャンプって感じでもないけど

ウェブのサンデーでラブコメ描いて欲しい

ニラを見る限り青年誌でも割とイケそうなんだよな

ジャンプは世界を救う壮大なバトルしかウケない雑誌だから向いてないのは確か
主軸がわからないとか言ってるのもそういう感性の人だろう

盛り上げてくれるのはいいが、わざとらしい

ジャンプに載せて早々と打ち切られるくらいならサンデーでもウェブでも行って欲しいもんだけどな
最近の掲載順ヤバすぎて諦めムードになってきたわ

それはあるよな
何でジャンプ本誌に拘るんだろ?

才能あるのにもったいない

少なくとも週刊で連載できる才能はあるよな
本誌に拘りがあるんだろうな

マリーといい今作といい序盤からだらだらやるんならwebでまったりの方が良いよな

スロースタートだし現実舞台だし、作風的にはサンデー向きかも

154名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hd6-68SS)2020/10/27(火) 10:28:07.71ID:yaLHpkDcH
灼熱のニライカナイアンチスレ
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1603762036/

155名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hca-THo2)2020/10/27(火) 10:38:25.41ID:C6zgBxuJH
読者少ないし批判されて当然の内容だから巻末においやられてんだけどね

ここがアンチスレじゃなかったのか笑

流石に読者批判に走ったら末期だわ
あと、何度も他紙の話がでてるから言うけど進撃みたいに合わなくて他紙ならわかるけど打ち切られて他紙は成功しないよ

なんかちょいちょいメタっぽい描写入れてくるのが寒い

まあ今さらサンデー行くことは不可能だろうしジャンプで当てた人は基本またジャンプで描くしかないんだろう
作家のファンとしては残念な話だが

結局1〜3話からずっと言われてる、話の縦軸がしっかりしてない問題が解決してない感じか
またハチャメチャ迷走してんなぁwって感じじゃなくて白けてる人ばっかりだな 俺もだけど…

「何このカオス」なんて自己ツッコミも寒かった
そんな言葉では済まない

ハチャメチャやるのは良いんだよ
誰がどんな軸の上でハチャメチャやるかが重要

署内の人たちどころかチャコさえ持て余してるのはどうなんだ
ゲストキャラ毎回出るけど主要メンバーに愛着が沸かないのは票を獲得するのは難しい気がする

>>160
アクタージュの流れ弾でフェミに叩かれてたけど正直それ以前の問題だったな

165名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウクー MMd1-LYjq)2020/10/27(火) 16:38:13.94ID:jkZ/zsBnM
会話のノリと背景が好き。
特に背景は今ジャンプで一番ええかもしれん。
ただ、まぁ打ち切られても文句は言わんよ。
最終回まで楽しませてもらうぜ田村先生。
今日の話数で2巻分やったから3巻打ち切り濃厚かな……。

来週終わりやろ

雰囲気的にモリキングが先っぽいからなぁ
アグラがカラー貰ったり動向がよく分かんないけどどうだろね

海で事件起きてるのにもう魚人ヤクザ出てこないしな、、
今こそあいつらの出番だろうが

何このカオス>1話からずっとそうだからなあ
これまでの各話が、主題の合間のギャグ回だったなら面白いと思えたんだが

ヒット経験者にありがちだけど、構想先行の長期的な盛り上がりばっか考えてて短期的な盛り上がりがないがしろなんだよな
読者は付いてきてくれてる、なんて甘く考えてるんだろうけど

黄金期からはかなり落ちぶれたとはいえ天下のジャンプで2回も連載してたからな
天狗にはなってそう

>>170
この人の場合は舐めてたっていうより、単純に実力不足な感じがする

>>170
どこの岸8先生なんだ…

マリーでやっちゃったから流石に練ってると思うじゃん、担当編集はどう考えてるんだろう

いろんな話やってもいいと思うしベテランの上手さなのか何描いてても大体読みやすいけど、キャラ人気確立してないとしんどいよなぁ

読みやすいか?
ギャグ漫画ってわけでもないのにカオスすぎてノリに迷う

チャコ全然絡まんくなったな
ちょっと前から迷走してる感が否めない

シリアスないな縦軸にギャグの横軸
最近だとダンジョン飯は上手くやってる

無駄にコマがでかい

なんでもう主要キャラを持て余してる感があるの?
適当にキャラ投入して適当に訳わからん行動させればどうにかなると思う癖改めようよ
そういうのは世界観とキャラの掘り下げをしっかりした上でやるからいきてくるだよ

小笠原はニライカナイだから

な人たち息してる?

ニライカナイってなに?

>>172
本人なりに頑張ってはいるんだろな
危機感は足りない気がするけど

主要キャラ立てながらキャラ同士の関係深めながら一個一個のエピソードを毎回消化しつつ教団の謎に迫るみたいな感じでシンプルに進めないのはなぜなのか
素人だからよくわからんけど読んでるのは多くが素人なんだし

>>168
設定ガバガバやな

>>183
マルチタスクオオスギイ

柳「マルチタスクは全てを失う」

>>185
ベルゼは結構出来てた気がする
というか出来なきゃ死ぬわな週刊誌は
キャラもストーリーも気に入らせなきゃいけない

主人公が冴えないおっさんな時点でかなりのマイナスなのに、仲間キャラ全員が全員主体性がなくてシナリオに対して受け身なところが致命傷だと思う
とにかくキャラに魅力がないわ

主人公、おっぱい婦警、チャコの三人を軸にして話を進めるべきなのに
他のキャラに無駄に軸が行きすぎてブレブレなんだよな

>>189
忘れ去られるオルフェ

チャコは馬鹿キャラよりトラウマ背負って心開かない系の方がよかったんじゃね?

主人公のサメが致命的に魅力ないのがダメダメ
暴力的なチンピラのおっさんとか誰が好むんだよ

>>191
田村先生の世界はカオスなので、それが良いと思えば来週にでもそうなります
過去は振り返らない

本筋はチャコと教団だと思ってたのにどっちも賑やかし程度だし
流石に悠長じゃないか

鮫とイルカのバディのところにチャコが転がり込むか鮫とおっぱいのところにチャコとイルカが転がり込む話なら話が転がし易かったかなぁ
と、思ったけど今のニラの設定でも作者の腕があればいくらでも面白く出来るしねぇ

エピソードひとつひとつが単発で積み上がっていく感じがしない
話が進行せずに延々とショートエピソード見せられてるようでモヤモヤするわ

https://i.imgur.com/cGB8YAo.jpg
どうよ?ちなみに俺は好き

お洒落な感じだな
今更だがサメのデザインめっちゃ簡素だな

サメは最初ハードボイルドキャラだったのにすぐやめたの何だったんだろう

背景綺麗だしデザインしゃれてていいね
少年誌感はないが

ええやん

こう表紙見ると主人公のキャラデザにしちゃやっぱ弱いの痛感する
なんか同僚か上司ポジのデザインっぽい

この作者の絵自体が地味だから
キャラがんなモブキャラのビジュアル

おっぱいで攻めないのか
なんか青年誌ぽいな

表紙はいいのかどうか知らんが、なんにしろ中身が…

わたせせいぞうみたいな背景

久米田のかくしごとの表紙っぽい背景だなと思った

べるぜやってた時期のジャンプ作家は殆ど一発屋だなぁ
無駄に連載長くなってたせいか引き出しがないというかみんな枯れてるな

>>197
表紙からして滑ってる

久米田のかくしごとは姫ちゃんがいい味出して中核を担ってるけどこっちのチャコは何の魅力もない不要なキャラだからな
成人男性と幼女の組み合わせが一見似てるようでも出来が全然違う

211名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H33-ly1e)2020/10/31(土) 07:18:32.05ID:ptt6SOKbH
久米田康治の話作りの能力は冨樫義博とかそこら辺の神レベルなんで田村と比べるまでもないが
表紙一つ取っても意義のあるものを提供しているかの差は確かに見られるよね
かくしごと単行本の表紙絵は南国アイスホッケーやわたせせいぞうの単なる引用ではなく本編と繋がりがある
ニライカナイはたぶん海っぽいナイスな背景を外注しただけだ
漫画家は一事が万事なのか、物語を描くために構成のきちんとしている作家は細かいところもやはりきちんと考えてやっている

長いしよく分からん

田村はアホで怠惰

単行本のデザインはデザイン会社に任せてる
デザイン会社がよっぽど内容理解してないんだろう
まあ複数候補挙げられた上で選ぶのは漫画家なんでダブルでセンスがないとこんな逆の奇跡は起きない

>>208
あの時は引き伸ばし漫画ばっかりだったから漫画家もそんなに話を練らなくて良かったんだろうね
引き伸ばし漫画家は2作目のヒットがしづらいね

>>197
こんな首太かったか?

最近首太い

首太いって言われたらめちゃくちゃ首気になってきた

新刊の表紙なのに
体のバランスがおかしいのはちょっとな・・・

こういう表紙って背景も漫画家が描くのん?

首太いのに肩幅狭くてなで肩でなんか頼りない

腹も太い

オルフェウスが感染ったか

意識して見るとほんとに首太いな

女の子の身体は描くの上手くなったなと思ったんだけど男は変わらないな
というか謎のゴツさが加わった

>>223
鮫がイルカになる伏線かもな

そのうちイルカが人間顔に化けるかと思ったがそこまで持たないな

物語の謎である教団の話に入ってきたが
ウミニャンとかパンツ泥棒の話は何だったんだろうと言わざるを得ない

いよいよ最終章って感じだな

もう終盤だな!

コロナの影響でジャンプ自体も迷走したけど、この漫画はその期間を支える柱じゃなかったよね

ナンセンスギャグやりたいのかシリアスやりたいのか人情話やりたいのか
これほどに分らん漫画も無い

なんでこれをもっと早くやってくれなかったのか…
今週面白いじゃん

まだまだこれからよ
このまま行って欲しい

すげー面白かったけど、打ち切りサバイバルのことを考えるならもっと早くにやるべき回だなとは思う

肝心要の、教団の巫女であるチャコが何週出番無いんだこれ……?
そもそも主人公である鮫よりも新キャラの方が目立ってるってどういう展開なのかと

ギャグ全くなし

めちゃくちゃシリアスでワロウ

ツイッター見ても結構好評だな
これ前編と中編を一巻のラストに来るようにしたほうが良かったような気もするな

えっと
急に何?

続いたとしてこっからユルい日常に戻れるのか??

贔屓目なしに今週は面白ぇわ
主人公のサメが完全に蚊帳の外になってる構図はそのうち枷になりそうだが

田村ーちゃんと取材してから描けよ
普通オクトパスつけてんだから今時バディブリージングなんかしねえの

へえ〜

つうか、安全停止の設定書いてるのにBCも着けずに中圧ホースぶらりん

急浮上で命に関わるのは減圧症じゃなくて肺が水圧から急激に解放されて破裂するエアーエンボリズムのほう
こっちは浮上速度をコントロールし、息を吐きながら浮上することで回避できる

まあ、ダイビング盛んな島には減圧チェンバーあるし

今週が好評ってことはさ

やっぱジャンプの読者はシリアスで大袈裟な展開が好きなんだな

コミックス発売のタイミングでアホなことやってられないから本気出してきたんかね
重版かかってカラーもらえたらいいね

やっとメインストーリー始まったか
というかチャコが空気のままなんだが

ダークな展開いいじゃん
最後の絶望したジュラちゃんの表情、たまりませんな
素直に上手いわ、この作者はウケの悪いギャグはやめたほうがいいかもしれない

目的もなくフラフラしてるよりはいいかなってとこ

251名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sde5-1WjG)2020/11/02(月) 09:54:16.13ID:y8I5/iTDd
>>244
30mの深場で窒素溜めてからの急浮上は普通に減圧症になりかねないだろ

正直今週は楽しかった
教祖は脚生えてるのはなんでだろう
続いてほしいし単行本買うわ

チャコはすげー力持ってんだろ?
とっとと一発解決しろ

失礼かも知れんが後半にこの漫画があると凄い安心する
「まだ読める漫画あったわ」みたいな感じで凄い助かる
絵は上手いし面白くなってきたし細々でもいいから続いて欲しい

マリーの時もいつまでも方向性が固まらず今週は面白かったな最初からこの路線で行けばよかったのにと毎週言われ続けながら散々迷走した挙句唐突にシリアスに入ったと思ったら伏線投げ散らかして死んだんだぞ

べるぜだってそうだし
もうそういう作風と思うしか

257名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa55-x2QO)2020/11/02(月) 13:03:53.84ID:1x1Ghe+Aa
チャコの能力で
出来る事、出来ない事が曖昧でな

ウミニャン生き返らせろよ

>>257
姉ヶ島活動報告書をお読みでない!?

これをもっと早くに展開出来てたら評価だいぶ変わったと思う

いやでも5話とか7話でこんな話持ってこられてもキョトンとするしこれでもお前らが話進めろうるせーしゆっくりしてられないから田村が急ピッチでこしらえたんだと思うぞ

チャコが空気なのが気になるけど覚醒イベントでもひかえてるのかな
神室はあのままの感じで行って欲しいけどどうだろ
サメも何かしら特殊能力でもないと戦うの厳しそうだからそこはチャコの力を使うのだろうか

262名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8916-5ZMl)2020/11/02(月) 16:41:26.15ID:7TPuF9V00
好評なの笑う

足切断が人に足はいらないに繋がってるのと最後の見開きは見せ方上手いと思ったわ
主人公サイド空気なのが気になるけど

足切れたの幻覚なのかなあ

>>262
いわゆる打ち切り寸前で面白くなる現象かな

やめてくれよ
そういやマリーも急にママンが出てきて不穏な展開になったっけな
やめろよ

田村話の導入だけは上手いからこれからこのシリアスもグダる可能性は大いにある

マリースレにもいたけど正直もうストーリー覚えてないわ
みんなよく覚えてるな

>>251
ダイブテーブル知らねえだろ
少なくてもレスキューは持ってないだろお前
30mで20分以下なら減圧停止は必要ない
コンピューターでもdecoでねえよ

安全停止と減圧停止の違いも分からないやつ大杉

マリーから割とシリアスでダークな話増えたよな

まあまだマリーの時と違って掲載順割といいし様子見かな

足だけ流れ着いたの全部教団関係者で解脱した連中だったってことか

導入が凝ってる割には結局大した苦戦もしないの分かりきってるからなあ

>>232
劣化版銀魂じゃねーか
シリアス展開の魅せ方は空知より上だけどギャグ展開で大きく劣る

ただギャグ展開があるからこそシリアスが生きてくるわけだし難しいな

動物園の水族館編を読みながら思い出してる
見やすい絵だと思うけどさすがに画力成長しなすぎだな
クロガネの作者みたいにお色気漫画描くならいい絵柄だと思う

>>232
序盤でエロネタ叩かれたのが相当効いたんだろうな
あれでもう方向性グチャグチャになった感じ

もしあの件関係なしにこれが当初のプロットなら漫画家やめた方がいい

この人がブレブレなのは読者の評価気にしてるからなのかな
そういうタイプには見えないけどな

>>268
なんか、校内鬼ごっこみたいなのの途中でグダって放り投げたのだけ覚えてる

278名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8916-5ZMl)2020/11/02(月) 21:01:17.98ID:7TPuF9V00
>>263
そのアイデアはすげぇ良かった。
良いところもあるんだから頑張ってほしいですよ。本当に。

279名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sde5-1WjG)2020/11/02(月) 21:37:56.28ID:y8I5/iTDd
>>269
減圧停止が不要もしくはデコらないダイビングなら急浮上しても減圧症にならないと思ってんのかお前は。
その考えならダイビングやめた方がいいよ。

体内窒素量が微量でも急浮上によって減圧症になるケースは全然あるぞ。

しかしジュラちゃんパワフル過ぎるな
フル充填重量17kgのアルミタンクを片腕で小脇に抱えてイルカに乗るとか
JDとかしょえなくてサポート必要な女がほとんどなのに
ベテラン看護師アマゾネス軍団越えてるぞ
とっさのアクシデントにも対応できる冷静な状況判断できればいいけどな

ダイビングガチ勢が喧嘩してて草

ぼくもだいびんぐにくわしいです
みずのなかはいきができないので きおつけてほしいとおもいました

お前らってホントどうでもいい細かい粗探し好きだよな
民銘書房にもマジツッコミしてそうだな

まあそういうのもジャンプ漫画を楽しむ醍醐味なのかもしれんが

>>279
カス
俺は若い頃軽い減圧症経験してんだよ
若い健康な女なら軽いのは死にはしねえんだよ

お前みたいな高血圧、肥満、糖尿、心臓疾患はマジで命に関わるからやめとけや

いや、煽りじゃなくて安全停止はサイレントバブル消すから必ずやったほうがいい

しかし、BC無しでアルミタンクでウエイト無しで人を一人抱えて安全停止なんて絶対無理だ
アルミだから後半浮力がプラスになるとしても
俺なら生存のために残圧と体力あるうちに水面目指すわ

本来の意味も理解してないマニュアルにしたがって死ねお前は

昔はマージン低くてな
飛行機乗るインターバルとか水面休憩も短かかったんだ
max15くらいじゃ安全停止しねえし
14Lタンクで交換せずに2ダイブとか今では考えられねえことやってた

うーーん
専門知識あるのはすごいけど話すのはここじゃないと思うんだな

リアルの会話でも本気で細かい揚げ足ばかり取る奴は嫌われるぞ

まあ漫画へのツッコミが楽しいのはわかるけど

>>282
えらい!

288名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sde5-1WjG)2020/11/02(月) 22:02:54.37ID:y8I5/iTDd
>>285
すまん、見苦しいからもうやめる

>>285
悪い、田村がちゃんと取材しますように

290名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f1bc-yS8S)2020/11/02(月) 22:23:30.28ID:7FHBraDq0
正直今週は良かった、応援できる

ニライカナイはべるぜやマリーに比べるとかなりテンション落ちてる感は否めないが田村が商業ペース無視で好きなもん描いてる感あるのはいいと思う
まあジャンプでそれじゃ続かないんだけど

ダイビング警察w

いや今週の情報踏まえて先々週から読んでみ?茶番と破綻だらけじゃん

この足千切れる話は10話以内にやっといて欲しかった

人魚姫の逆をやったつもりなんだろうけどわかりにくい

「魚になって海に帰る」って竜宮ヤクザの時にやったネタだからなぁ。

>>296
それ中心に据えれば
タイトルのニライカナイ(理想郷)が
短期連載に終わっても回収できたのに

前々回に鮫が事件の真相掴んでる感出してたけど全然意味なかったのな

相手の体型体質までゲスパーしてヒステリー起こしてる側があたおか

奥菜が悪そうではあったけど想像以上に教官かわいそうで草

>>300
最初から、「彼女は海の教団上位で殺さなきゃ殺される」と言ってたらエロライフセーバー教主様の茶番とか無能イルカ刑事のイルカコントとか要らなかったんや

好評なんか今週…ええ

生き残っている少数のファンにとって好評なんじゃないか?
この作者の「前振り無しで生えてくる設定」に慣れてれば

ツイ見る感じ、普通にウケてるだけっぽい
今週はアンケも良さそうだけど間に合うかな?

「オレにはひどくわかりやすい事件に見えるがな」
 ↓
「あ?」「まて…」「何だそれは?」

鮫島…

打ち切り前の急展開に見えなくもないのが怖い

>>305
あいつ元々ハードボイルド気取りたいだけの脳筋で、その場のノリで行動して島流しにされるようなやつだしね
犯人が教団関係ってとこにだけ当たりつけて見抜いた気になってたんだよ

>>307
改めてただのクズ野郎w

そういやサメって何かいいところあったっけ
イルカの方がインパクト含め見せ場あったような

主人公が妙にかっこつけたアホだから好きになれないんだよな
ジャンプらしい普通の熱血正義漢みたいなキャラの方がよかったと思う

田村打ち切られた2アウトか?

俺は主人公嫌いじゃないけどな
設定的に島の人らとの関係性も薄いから、蚊帳の外感が強い

主人公は空気

314名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6907-G7xE)2020/11/03(火) 16:35:19.75ID:N3kRygyP0
>>305
それ別に俺はおかしいと思わないけど
単に前半のそのセリフを言った時は犯人は葉村の供述から
和田崎だと当たりを付けられたからトレセンの事件単体は分かりやすい
しかし奥菜が教団員で別の事件の容疑者だった件までは見ぬけなかったと言うことだろ

正直、奥菜の件まで関係者の証言予測するのは作者以外には不可能だわ

犯人に当たり付けたのに突き落とすのを後ろから見てるだけは無能すぎん?

ライフセーバーも1話から出してエロ要員みたいに思わせておいて
この展開なら驚愕かもな
すべてが唐突なんだよ

明日の単行本はどれくらい売れるんかね
Kindle版で予約してあるけど

>>316
エロ要員
真の黒幕はおっぱい婦警か

>>318
おっぱい婦警は島民だし、人間側の巫女とか後付ありそう

>>317
下手したらマグロボコに負けるレベル

実店舗で買うわ

イラストカード目当てでアニメイトで予約したよ
予告のサメチャコイラストだったな
あの予告見た時は二人の絡みが楽しみでワクワクしたもんだ
これからあるといいな

28をおっさんだと思ってないのは闇が深いとか言ってたサメの方も28だったのか。あのセリフを絞り出す時に自分にもダメージ入ってたんだろうか
単行本で読み直して気付いたけど、田中の家族って宗教にハマってたのな。これダークな感じの再登場あるぞ

>>323
サメがおっさんという自覚がないってどこをどう見れば思えるんだよw

先週を読んだ時は「以前は付き合ってた設定いる?横恋慕してた、でいいじゃん」と思ったが、こうなるとはな。意表を突かれたかな。
まあそれでも殺人未遂には違いないんだよな、情状酌量はされるだろうが

サメの映画の趣味がめっちゃハードボイルドでワロタ

>>291
好きなものを描いてる情熱が伝わらんです...

好きなものを描いて今の迷走なら、カウンセリング受けた方がいいかも

取り敢えず話をとっ散らかしてどれか一つでも読者が食い付けば儲けものといういつもの田村じゃん
連載安定期にやるならともかく初期からこれやってるとかもうたいしたネタないんじゃねーかな
作家として枯れつつある

330名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hb2-7aVu)2020/11/04(水) 14:11:02.37ID:TVFZe5A7H
いつまでも構成の洗練を克服せずに
題材の乱射に腐心してばかりなのが作家として年齢的にも時代的にもマジで危ないと思う
良い話やギャグの才能は間違いないんだから
早く根本的な弱点を解消して活躍してくれ

331名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウクー MM39-+4hC)2020/11/04(水) 16:54:46.08ID:YH3q6/CvM
宇海ちゃん24歳か……、警察官になる道って高卒からと大卒からだっけ?
無知だからよく知らんけど宇海ちゃんは何年目なんだろうか。元々島にいた地元民なんだろうけど。

ロボコにも売上負けたのか
あかんやんけ

言うちゃなんだがロボコ面白いよ
ガチゴリラ好き

ロボ子はギャグ、パロディメタ枠としてしっかりやってるしな

いじめっ子コンビポジションの良識ぶりは面白いよな

ロボコはパンツ芸だけやめてほしいかな、とは思う
ギャグ枠としてはいい作品

アンチスレが息してない上に本スレが別漫画で盛り上がるのもどうかと

たまに入る人情話もロボコうまいよ
その後のギャグに使うし

自分で話題出しといて"どうかと"は草

やばい人でしょ

>>338−339
お前ら自演?
それとも馬鹿が過疎スレに同時に降臨した奇跡?

田村よりは面白い

ちなみに馬鹿は消えたけどロボ子の話題出したの俺じゃないぞ

ブチギレてて笑う
たぶん病気持ちだろうな

あと俺の携帯回線は楽天だよ
オバカちゃん

>>342
歳いくつ?

あぁ時系列分からない馬鹿が集結した輝石w

>>344
お前が一番馬鹿なレスだよw

>>347
歳いくつ?

ごまかし方が稚拙w

>>349
草生やしてイキがってる感じ、中学生くらいか
回答ありがとね

具体的な話はできないID:uv7RzTvd0
困ったら同じレスでごまかすw
そしてwをくさしてごまかす2~3レスはごまかせるな

352名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sab1-3ag5)2020/11/05(木) 23:58:08.62ID:5Xlf/uMea
痛いおっさんが居座るのもこの板の醍醐味

時系列を整理できない漫画のスレらしい擁護きたね

ジュラちゃん可愛い
出てきていきなりかわいそうすぎる展開だけど救いあるかなあ

おい少年ジャンプだろ?
仮に中学生だとしても別に問題ないと思うが?

ヤンキー的な養護しかわかない
アンチスレも機能してない
本スレがアンチスレ
まぁ末期だよね

教団員が足要りません言って教団幹部が足を切る
本人が望んでるし別に誰も困ってないんだよな
今までの足もただの教団員でしたってだけで
友達や警察の出る幕ないわ

おっぱいが足りなかった

ロボコの話題出したの俺なんだけどなんかすまんな
まぁロボコの話するけどな!ロボコは上手いことキャラを魅力的に描いてるのがでかいわ
ニライカナイはキャラも薄けりゃオチも放棄した意味不明な話描いてるから、何がしたいかイマイチわからん

キチ共だけど別に人間やめたいならやめたらいいんだよね
その上でどんな厄介さがあるかを5話までには知りたかった…

単行本の売上やばいな

362名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp79-O7hR)2020/11/06(金) 08:25:33.31ID:UTWo6LXpp
この漫画がドベ5乗連じゃないのが今のジャンプのヤバさだよな
マリーはとかずっと巻末置かれてたぞ

べるぜの一巻は何であんなに売れたの?時代?

マグちゃんロボコにすら劣るニライカナイ
即行処分間違いなし

マグロボコニライカナイ買ったよ
けっこう好きなんだけどねぇこれ

ロボコのほうが百倍面白いわ、ネタ抜きで

この作品下げるために他作品上げてもその他作品の印象悪くなるだけだからやめた方がいいよ
下げるなら自分の言葉使って下げな

人生初連載よりベテランが下とか流石にどうなのよ

俺も最新話まで買う気なかったし一巻がこうなるのはまぁ仕方ないか…

それはそれとして売りスレでやれ

>>357
あのおっさんの家族とかはころされたって話だし、おっさん自身もビビりまくってるから、人魚化?した連中だけの問題じゃなかろ

アグラビモリキングニライカナイ…連載経験者どうしてこうなった
夜桜の前作はクソだったけど

今日買ってきたけど全然売ってなくて3軒目で買えた
平積みじゃなく1冊だけひっそりと背表紙立ててジャンプラの方の作品と一緒に置いてあったし多分ちょっとしか刷ってないんじゃないかなと思うわ

ベテランなのに打ち切りラインギリギリの新人達に
コミックの売り上げが負けるとなると他の雑誌への移籍も難しそうだな・・・

漫画自体もまるで初心者みたいな行きあたりばったりだし仕方ないね
普通担当とかと打ち合わせしながら連続開始前から構成とかある程度纏めるもんじゃないのか?
これは作者が何を描きたいのか未だによくわからん
毎週毎週その場限りの思い付きで描いてるとしか思えんわ

>>372
こんな感じ
チェンソーハイキューストーンはどっちゃり平積みされてるのに

一応はオマケページあってよかった
読み返すとどうにも面白そうにできるんだよなあ

売り上げの話とストーリーと設定と構成と絵の話はやめろ
田村にダメージがいく

あまり刷ってないなら早く売り切れて重版かかればいいね…

378名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hc6-FrQ+)2020/11/06(金) 19:02:17.98ID:NRjnkv0mH
>>376
何の話なら作者が傷つかずに済むんだw

チャコをもっとちゃんと喋らせればいいのにな
漫画じゃガキンチョが大人みたいに流暢に喋るのは珍しくないし

ジャンプの場合はとくに頭っから余力残さず全力投球しなきゃ生き残れないだろうに
経験値ある分手を抜いてんな
そのおかげで死にかけてんだけど

海底へ行こうとするコメディ回やパンツ被った変態の回みたいなのが田村先生には合ってるよ

結局タイトルの意味も分からずに終了かな

本土から見た島と海から見た陸のダブルミーニングじゃね

単行本は売れず、アンケは悪く、ファンも呆れる迷走ぶり
ツーアウトってところか?

べるぜバブやマリーの頃からの弱点がまだ解消されてないんだろうな
原作付きでストーリー構成は他の人に投げて絵に専念するのが良いのかもしれない

おっぱいポロンチョシーンはよかったんだがな
持ち味をいかせよ

細かいところは微妙に現実的だから脳がファンタジーものと認識しづらくて
現実のものさしで読んじゃって脳がバグるんだよな
だから公務員が暴力で解決したり婦警に乳触らせろと言うあたりとか
他の漫画の世界ならギャグで済みそうな描写もただの時代錯誤な印象になる

このバグをうまいこと舵取りできたら新境地開けそうな気もするんだが

設定は良かったと思うで
マリーも設定は良かったんだけどな

この作者は多分ずっとべるぜだけの一発屋だね
第2のヒットは生み出せなさそう

マリーはなんだかんだで全体に可愛らしさがあったからラブコメと言えたが
これは警察モノと言えないな
謎ジャンルだ

アニメ化→打ち切り→打ち切りで次当たった人っているのかな
まだ打ち切り決まったわけじゃないけど

ウイングマン→超機動員ヴァンダー→プレゼントフロムLEMON→電影少女
の桂正和

ヒット作のあと2作以上打ち切り連続で食らって
掲載誌を変えてヒット作のリバイバルで復活パターンだと
北条司、ゆで、高橋陽一、宮下あきらとかがそうだな

あとはターちゃんの徳弘正也は2作打ち切りのあと
青年誌に移籍で狂四郎2030はそこそこ売れた
あというまでもなく原作に回ったガモウね
他の作家はコンスタントにヒット作出してたり、 
1回こけても次で修正して当ててるパターン
ヒット作当ててセミ引退してるパターンとか色々

>>393
ゆでのスクラップ三太夫はともかく、幽霊小僧は好きだったけどなぁ

ゆではマモルも王道そのもので面白かった
ジャンプアンケート至上方式とは相性悪いんだと思う

シュートボクサー守るがあったか

単行本読み返すと所々イイとこあるんだよなあ
もうちょい続いて上昇の糸口掴んで欲しい

コミック無駄に買ってしまったけど
2話目の引きからちょっと怪しい感出てしまってるよね

田村はどうでもいいけど吾峠先生は見てみたいんだよね

Amaレビュー「普通に面白い!☆5」が大量に投下されているな
中身を何も知らない人にとっては地雷ワードとしか思えんが…

普通に面白いってほとんど悪口だよな
ほんとに面白いと思ったならもっと誉めまくるわ
普通に〜なんて形容出てこない

アマレビューはランキングトップ1000入るくらいに好きな漫画に星5べた褒め感想書いてるけど普通にって言葉は使わんなぁ
ニライカナイ1巻買ったけどレビューは書いてない

やっと鮫島とイルカが主体になったか
前話でぽっと出のキャラが出張って、あいつらモブに成り下がってたのおかしかったろ

あ、あの、教団の御子という最重要人物であるはずのチャコさんが3話も出番無いんですけど……

単行本で婦警の乳首が出るなら買うんだがなあ

>>405
チャコ出したら解決に動いちまうからだろ
今は回りがわちゃわちゃ動いて話を纏めるターン

レビューが感想というより低いことへの反論みたいになってる
トランプかよ

>>406
いるか?

褐色可愛い

>>407
それならレギュラーキャラみたいに何で出したの?
動かしたら物事を解決してしまうキャラなら、おいそれと動かす事のできないポジションに置くべきだと思うんだが

>>411
だから縛られない自由ポジだろ
作中イルカですら御せてない
程度は違うがワンバンマンみてーなもんだ

先週の引きがよかっただけに、今回はちょっと勢い抑えられちゃったかなって印象が強い

414名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdb2-y3Wp)2020/11/09(月) 12:49:31.04ID:F/1es+p5d
眼帯さん結局眼帯つけてるじゃん(´・ω・`)

このスレの伸びなさが全てよな

なんか暗〜い展開が続いてるけどいつものようにギャグに逃げずに話進めてるのは良いな
オルの身の上話も重たいのかなー
ここで一気にサメも掘り下げてもっと感情移入させてくれ

417名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウクー MM39-R8SB)2020/11/09(月) 22:19:55.41ID:+VujzqOXM
>>415
炎炎ぐらいの伸びだな。

>>415
タイムパラドクスゴーストライターは人気でしたか?

なんつーか、テンプレは正しく使ってこそテンプレなんだぞとしか
ここでイルカが所属するような所轄を馬鹿にする本部とかブッこまれても

今更唐突に出てきた沖縄名字はなんかの伏線なの?

>>420
まずオルフェが元人間だったって言う話の伏線だろ、ついでに何らかの理由が有ってイルカ人間になったって話の伏線
更についでに何らかの方法で人間でもマーマンに出来ると言う話の伏線にもなるな

すげーな南風原さん

ハゲじゃない方の公安の人、人間味が有るなあ
大人になるとああ言う人の必要性が身にしみる
ついでに精神的な意味で大人になるって言うほど簡単じゃ無いってことも、な

マリーはまだコミックス売上マシだったが、これは流石にヤバいな
多分次戻ってこれないわもう

こういうの待ってたわ
ギャグ回バトル回人情回で分けるんじゃなくて
基本シリアスでその中で軽口叩くやつ
この調子で頼みますわ

一件落着みたいな雰囲気だけど来週トレセンの現場検証から始まる感じかな
公安の人も帰ってないからな
ここから続くとしたら事件のおさらいだけするとは思えないし何かが待ってる気がするなあ

あの童顔イケメン、キルアのパクリっぽくない?服装的にも

教団やイルカの情報を小出しにして話が遅いね
水中だから一旦引く必要はあったけど、さっさと遺跡に乗り込めばいいじゃないか

コミックス買ったけどカバー背景外注なんだな
作者コメントのサメは描き下ろし?

>>421
亀田君回で完全イルカに変身したけどセイラみたいに高速で変身繰り返せず運んで貰おうとしたのにも何か意味が
その後の話では普通に手足状態で高速に泳いでたけどな

今週のおっさん持ち上げて「尻も臭い、ちゃんと拭ってる?」ってとこマジで不快
想像させんなよ...

>>428
作中の経過時間によるな、長くても1日しか経ってないんじゃないかな
いくらウザくても本庁の上役無視して調査とか出来んかと
まあ今さら行っても空振りにしかならなさそう
だが、現状イルカしか行けないしな

存外すぐに次の事件はじまりそうな気もする

>>431
素質あるよ

今週で似非ライフセーバーが協会どころか島民にも知られて無いって事が判明したけど
読み返すとそこそこ長い期間ライフセーバーのフリして女性を物色してるんだよな。通報案件だろ
そして後輩の沖浦くんも教団だろうし
二週目序盤の救助コント、誰に見せるための演技なんだ?

そもそも、急にライフセイバー出てきて、島民もそいつ知りませんとか
だから?としか言いようが無い
急にでて来た水族館とライフセイバーで、人間関係にミスリード仕込みましたと言われても

ミスリード誘ってミスライトしてんだよな

俺はライフセイバーの神室は教団の神室とは別人だと予想してる

>>436
賢い俺が揚げ足取りをするんだけど、ライトwriteじゃなくてドローdrawよ
中1レベルの英語だけど

>>437
別人だとして双子とかでは無い感じかな
教主ニライカナイは姿形を自由に変えられるとか

何も解決してないけどこれまでの話なんだったの

>>440
和田崎が起こした犯行は和田崎逮捕で解決してるじゃん
人を溺死させようとしたり建物下に突き落とすのは立派な犯罪だからな、その辺鮫島も殺人「未遂」と犯行を誤魔化しはしなかったじゃん

この話は犯罪の裏にもっと大きな犯罪を行っている(集団拉致・洗脳・肉体の損壊等)存在が居たって話だから

うちの地域は新刊数日遅れの地域なので、近所の書店みたらチェンソー9巻やハイキュー最終巻は平積み、マグちゃんとロボコは棚にあったがニラだけがなかった…午後に行ったので午前中に売り切れたと思いたいんだが…。

みんなでシリアス展開やって婦警がバアンとポーズとったり怒ったりするたびに服弾けてれば面白いのに
誰も突っ込まないで

>>443
ぶっちゃけ需要がない
マグロボみたいに重版情報もないし

売れない漫画は置かれないんだよ…

売れない漫画家にクラスチェンジ

448名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd43-Hzsj)2020/11/14(土) 09:25:54.48ID:WEbvwqlcd
婦警バァンのないニライカナイなんて
クロンボ女もボンベ使ってたし...液体呼吸()

公安のハゲ、攻殻の荒牧だっけ?
おじいさん
を意識したんだろうか

この事件が終わったら打ち切りかな

>>389
この時期のジャンプ連載してた同期組は殆どそうじゃね?
20巻クラス出す必要性がない長期連載漫画多すぎだった

物語は佳境へ…!

怪獣の作者は兄弟弟子だっけか
アニメ化実績があるとは言え差がついたな
ニラもどうにかここから巻き返せないかね

うん…?うん?
あの教団絡みの話から今週の箸休め展開ってどうなってんだこれ

455名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Saa9-+tsN)2020/11/16(月) 00:59:17.91ID:hJgHYKUCa
普通に面白いほのぼのギャグ回だった
チカちゃんは強引すぎたけど

こんなに銀魂っぽい感じだったっけ

田村先生さあ
この漫画どこに向かってるの

>>457
冗談抜きで言うけど
作者の中で、先週までの教団絡みの話のオチをまだ考えてない、だから今週の話で時間稼ぎやった…
っとしか思えないんだけど、どうなんだろう

また途中でぶん投げたのかクソワロタ

ぶん投げすらしてなくない?
オチつけないままぶつ切りカットしただけという
ぶん投げより性質悪い

461名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd43-Hzsj)2020/11/16(月) 01:57:15.97ID:stz1Dzead
海底散歩もそうだったが、やべー話なんも考えてねーみたいな展開やめろよ(´・ω・`)

462名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a516-bMCz)2020/11/16(月) 01:58:24.19ID:c2v5Z3ok0
載せる原稿間違えた?ってくらい話ぶった斬ったな
教団絡み小出しにするのはいいんだけど、動かす時は区切りいいところまで書いてちゃんと引きも書かなきゃ・・・

掲載位置も怪しいのに、この話を半ばで入れる作者の度胸よ

今週のチャコちゃんメッッチャ可愛いと思う

すげぇ舐めてるわ
余裕ぶっこいてんなぁ

話がいきなり飛んでて驚いた
このまま事件のことは無かったことになったら笑う

今回の話、こういう日常嫌いじゃないけど今やるべきことなのかな

全く同じこと思った
好きな話だけど掲載順がもう少し上で安定してからにして欲しい

なんでこのタイミングでこの話なのw

腹ペコのマリーみたいにこれも迷走したまま終わりそうやな

俺らがチャコを掘り下げろと言ったばかりに…

このタイミングで挟む必要性が皆無な話だったな

むざむざ神室にもゆかりにも逃げられた時点で、あの事件はまたいつか〜な扱いだと解釈してたけど、意外と話ぶった切ったと思う人いるんだな

>>473
先週号読み返したけど、やっぱり今週の話は???ってなるぞ

俺だけは理解しているぜというレスそろそろ来る頃だと思ってた

掲載する原稿間違えてる?

コミックスで読むと意外と気にならなかったりはするけど一週とばしたかな?感は否めない

真面目に読んでいる読者ほど戸惑うだろう
先週までの話の流れを放り投げ過ぎだ。今やる話じゃない
血盟の2話目で閑話入れたのと同じ間違いをしている

え、なんか構成おかしくね?
先週からの流れでやる話??

ようやく刑事物っぽくなったな、最初からこの感じだったら……ってところで
また日常回に戻るとか想像出来なかったよ……

作者飽きっぽい性格なんだろうな
何が描きたいかもよくわかってないんだと思う
べるぜが当たったのはほんと運が良かったな

キャラ掘り下げろチャコが空気チャコとサメのかかわり薄くない?みたいな意見を全部取り入れてくれたのか自分で気付いたのか知らんけどここで入れる度胸は確かにすごい

せめて一、二コマ、先週までの事件のことを描いてくれたら良かったのに
編集者は前作もそうだけど、仕事してねーなー

>>453
巻き返し無理だな
目標が分からない
ミステリーなのか、ドタバタなのか何をやりたいのかも分からん
8号は明確。人気漫画って大体明確

構成はもう誰も期待してないから置いといて単純に今週の話自体がつまらないからな

でも七瀬宇海ちゃんある意味今回が一番セクシーだったよね?

487名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd43-Hzsj)2020/11/16(月) 11:36:16.03ID:stz1Dzead
序盤の展開自体は嫌いじゃなかった
なんだろう、チャコの能力がシリアスで作者も扱いづらそうだし
今週の話でも面白くないというか

あれ、1週読み飛ばした?って思って先週号確認したわ
こんな話やってる余裕あるのかよ
それとも打ち切り決まってヤケになったか?

最初期待したんだけどな…
この作者しか考えつかないような設定のごった煮感。荒唐無稽な設定と、うっすらと見えるシリアスさ、とか

あれ?何週か読み飛ばした?
と思ってここ来たらみんなもそう思っててワロタ

マリーの時も何がしたいのか分からん展開続けて低迷してるのに全く本筋に関係ないマモル回とか入れてたな
編集は何も言わんのかな

もうモリキングより先に突き抜けでも狙ってる以外の説明がつかない

チャコが話したことは荒唐無稽なことでも実現するってことを見せたかったんかな
でも、もっと早くやっとくべき話じゃね?
なんで先週からの展開で突っ込んできたのか分からん…

>>489
マリーで学ぼうよ···

にしても長年連載してたのにぶつ切りばっかりで話を繋げて描く力がこんなにないなんてなぁ

495名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a516-bMCz)2020/11/16(月) 12:58:37.17ID:c2v5Z3ok0
>>493
そうよな
長編入った?と思わせてここに挟む必要性ないわ

この漫画好き

でもちょっとだけチャコの過去カット入ってるからここから対教団バトルが激化するのかも
メイン?はわりとドロドロだからあえてここにチャコの成長エピソードみたいなほのぼの入れて結束深めとくかみたいな
先週の話もちょっとでもあればわかりやすかったけれども

割と本気で今のジャンプで一番つまらない
何がやりたいのか作者ですらもう分かってなさそう

普通だったらこういうバラバラな話が後のクライマックスに収束していくって形なんだろうけど

律儀に毎週アンケ出してるけどもう少しストーリーどうにかして欲しいと思ってるわ
キャラクターが弱い上にメイン3人の設定を持て余してるせいかべるぜの魔界絡みの話よりも迷走してる気がする
それでも絵は小慣れてて読みやすいし話も単品だと好きだけどね
なんていうか構成なんだこれ?って感じ

501名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 15a8-bMCz)2020/11/16(月) 17:28:37.41ID:EeqIlZPc0
単行本クソ売れてないみたいだし アンケートもあまりよくないならやばいだろ

>>493
なおアマビエ

もう打ち切り決まったんじゃないか?
あと何週かで終わるからその前にこれはやっておきたいって話を消化したんだろう。

504名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd43-Hzsj)2020/11/16(月) 18:49:07.89ID:stz1Dzead
チャコがきょうだんほろびたとか言えば解決するんじゃね?

全ての話がその場しのぎって感じ

終わる前にサメの元同僚?だかのお姉さんは出してくれ頼む

毎回こんな感じの日常系でいいのに
つーかサメは早寝過ぎだろ!
チャコが晩飯食ってる時間に「何時だと思ってるんだ」はないだろw

アスランの話はやめろ

509名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ edcb-NqnY)2020/11/16(月) 20:25:31.10ID:7U1AFYkP0
一話の過去回想で出た鮫島の元相棒の女キャラはもう出た?

510名無しさんの次レスにご期待下さい (ワキゲー MMab-bMCz)2020/11/16(月) 21:02:52.50ID:pI80AyZbM
こういう話がやりたかったのかなぁ…

今週は良かった
というか予言が本筋の話がようやく出たってのがもうおかしい

この作者はこういうところがダメなんだよなあ
の見本みたいな展開

才能はあるんだがなぁ…

四十でコレは才能はないだろ。。。。
運がよかっただけっていうんだよ

515名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a516-bMCz)2020/11/16(月) 22:58:50.87ID:c2v5Z3ok0
話としてはありなんだけど、連載として考えるとなんでここに挟んできたのかマジで分からん

このスレ見ててもチャコの能力理解してないやつがめちゃくちゃいるじゃねえか……
お前ら姉が島活動報告をちゃんと読め!!

>>516
理解してない筆頭がイルカなんですがどうしましょう

>>517
別にそれは問題ない
トビの正体がオビトで荼毘の正体が橙矢であることを作中キャラより読者の方が先に気づいていたのと同じことよ

チャコの能力は限度があるのか無いのかも分からん

あのイカのチカちゃんってなんなの?
チャコの能力から出てきたでいいのか

>>520
やめんか
考えるだけ無駄なんじゃ

つまり漂流教室の怪虫みたいなもんだな

>>518
メタ視線で各キャラ描写見ている読者が気付く作品と、無駄に情報小出しにしている作品比べられても困るんですよ信者さん

イルカの風邪は治せない程度の能力

小出しにしてる訳じゃないぞ、考えてないだけだ!

>>523
無駄に情報小出しってなんのこと?
おれはチャコの能力の話をしてるんだけど?
言ってる意味がわからん

らしくなってきたな

汚ならしくなってきた?

そうかい?俺にはひどく単純な議論に見えるがな…
詳しい説明は辞退する

サメただの気のいいあんちゃんじゃねえか

531名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a516-bMCz)2020/11/17(火) 12:44:56.32ID:tWLta7000
神室出てきた辺りから話がスッと入ってこない

>>523
反論ないならお前の負けだぞ?
いいのか?本当にそれでいいのか?

サメ髪下ろすと男鹿と顔ほぼ同じやん

男鹿も生きていれば28歳なんだっけ

これ編集も悪いんじゃね。軸がブレブレとか構成がおかしいとか、普通に注意できそうなもんなのにさ

536名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H43-QgmP)2020/11/17(火) 14:40:02.26ID:78V2Gs3JH
構成って何?たぶんしなくていいことだよね?みたいな認識が反映された作品と作家が本誌連載陣に増え過ぎなんだけど
編集の機能を放棄した編集部の奴らは日頃何をしているわけ
しかも長期連載とかもう若くはない奴らの作品ほどこの傾向が顕著なんだけど
お前ら編集部は何を以て編集者を騙っているんだ

編集は今のジャンプの連載陣上位陣以外見捨てて新人の発掘に力入れてんだろ
こんなのに肩入れしてどーすんだよ
時間も奪われて出世もできない異動するだけだぞ

538名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウクー MM41-A1ff)2020/11/17(火) 15:27:44.18ID:OyNBQH6uM
ナイトキャップ被ってるサメに草。

539名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd43-Hzsj)2020/11/17(火) 15:52:57.76ID:wDdGbd68d
婦警バァン解禁しろって(´・ω・`)

今週のは単発でみればすごい面白かったわ

銀魂みたいにシリアスっぽい長編(と言っても数話程度)の間に今回みたいな単発をはさんでいきたいのかもしれないけどその長編?がぶつ切りすぎてモヤモヤしちゃうんだよな
解決まではいかなくてもなんかこう落としどころあるやろみたいな
今週の話自体は好きだよ

平日午前中に反論ないから勝ちとか言ってる信者w

>>542
13時を午前と認識してるのヤバイね君

>>542
今からでも反論していいぞww
出来ないだろうけどなwwww

545名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7516-A1ff)2020/11/17(火) 19:45:41.60ID:6hwq/3Hl0
>>541
この作品とアグラビを見る度銀魂の評価上がる。
銀魂は「オチ」をしっかりつけてくれるからな短編にしろ長編にしろ。

アンチに粘着されてるな
売れるのか

ローソンのfreewifiをつかってまで書き込み・・・

へえ
ロソーンになるのか
初めて見たわぁ

結局反論はないのか
どういう勝算があって俺にレスしてきたんだ
馬鹿は馬鹿らしく慎ましく生きろ
馬鹿な上に粘着アンチとか人間終わってる

信者がなんか魔具ちゃんっぽい

売れたらまた彼らの見る目のなさを笑えるから
頑張って欲しいね

552名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd43-Hzsj)2020/11/17(火) 22:48:09.66ID:wDdGbd68d
海底散歩すらサジを投げた田村先生が描く教団絡みの話、楽しみにしてる

田村空間に消えそう

教団てなんだっけ?

クソ漫画スレにありがちなただでさえ過疎なのに1人の信者が暴走してさらに人が減る現象がここにも
もう・・・散体しろ!

ガイジか

ギャグパートが前面に出過ぎで、教団とか行方不明とかオルフェの過去とか
ほったらかしにされそうな…大丈夫?
この作者なら軽妙なセリフとかモノローグで、前者は結構カバー出来るんじゃないか?
物語パートが読みたいわ。

宇海ちゃん、あのスタイルで身長155cmってことはないだろw

露骨に怪しい海底遺跡をスルーするとはこのリハクの目をもってしても読めなかった

これ編集がダメだろ
何で前回のあの引きから今週の回出すのを許しちゃってるんだよ

超エビってなんですか?

たぶん懲役

そういやそこ意味分かんなかったな
とりあえず超すごいエビ固めの刑なんだと勝手に解釈して読んだ

あー懲役かー
そっちのほうがしっくりくるな

田村先生結婚したのかな
何となくだけど

前は彼女いたよね

サンデー移籍推進彼女は田村に都合が悪いので、信者によって架空の存在だったことになってる
もはやそんな信者もいないかもだが

信者って程じゃないが毎週アンケ出すくらいには応援してる立場から言わせてもらえば、サンデー移籍って不都合でもなんでもなくね
ジャンプで打ち切られるくらいならサンデーで続けてくれた方が全然いいんだが

前回ってイルカの元相棒が教団幹部にクリソツって引きだったのに
そこ吹っ飛ばしたからな
キングクリムゾン食らった感じ

今週単話としては全然好きな部類なんだけどな
話ぶったぎりすぎてアンケ入れる気にならんかった

571名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H02-mO8y)2020/11/18(水) 19:57:47.69ID:g4grJw2jH
読者をキングクリムゾンで何度も攻撃する…
クソ漫画らしくなってきたな

>>568
そうなんだよな。
ただ、かつていた信者は「そんな発言はない!彼女などいない!」とわめいてたんだよ。
田村のユルい作風はサンデーがちょうどいいと思うから転向してほしい

サンデーっつうか、マンガoneあたりでいいんじゃね?
こいつじゃ鈴木央にはなれんよ

574名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5f16-858u)2020/11/18(水) 23:12:32.25ID:D1QNE/ha0
沖浦ちゃんの消息は描いてくれんの?
まさかこのままスルー?
神室関連の捜査するとなると真っ先に浮上しそうな子なんだけど。

宇海ちゃんは身長162か163センチ位だと思っていた

サンデーも以前に比べたら基準が多少厳しくなってるよ
2連続で打ち切り作品出した若木は別所に出されたからね
ニライの売上じゃ若木のアイドル漫画レベルだからサンデーに行っても安泰ではないと思う

クレイモアの八木と一緒にやれるだろ
5000部くらいしか売れてなくて週POSに顔も出せないが
サンデーで売れることは難しくても最低20巻は続くぞ
いいんじゃないかな

そいつはヒット作クレイモアの直後にサンデーに行ったから実績者扱いで許されてる
べるぜの後に2回打ち切りの田村では扱いが同じにはならんだろう

ヤンキーとギャグを捨ててサンデーでゆるいラブコメみたいなん描くのが正解な気がする
田村の描く女の子は間違いなく可愛いんだよ

580名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5716-X2xk)2020/11/19(木) 10:04:15.14ID:Pei8o+Ye0
これ来週いきなり神室追跡編やりそう

>>579
描くわけないだろ
そんなことするためにサンデーなんかに行くか
そもそもの理由が全然違う

好きなもん描ける
少年漫画描きたいだけ描かせてもらえるから八木と響の作者はサンデーを選んだそうだ
ストレスなく変なこと言われず作者が描けるとこがサンデーの意味がある
方向性まで変えるんだったらこんな売れないとこ行く必要ないだろ

それならジャンプラでよくない?
どっちが原稿料良いのか知らんけど

なんか鯖スレみたいな話してる…

呪術と同じ特別編かと
まったりしてていいんか

586名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5716-X2xk)2020/11/19(木) 15:43:59.55ID:Pei8o+Ye0
打ち切り決まって長編畳めないとか、まあないか

イルカでもサメでもなく鯖だと

サンデーはよっぽど面白くないとスレが機能しないんだよなぁ
今のここよりひどくなる

サンデーもこんな不良債権みたいなの欲しくないやろ

サンデーに移籍するならべるぜが終わった直後にすべきだった
それならちゃんと実績者扱いで重宝されただろう
その後2連続打ち切り(売上も爆死)ではほんと不良債権にしかならんから向こうもいらんだろうな
田村は売り時を逃がしたプロ野球選手って感じ

半価値王子の悪口は(`・ω・´)そこまでだ!

>>589
>>590
誤用警察です
不良債権の意味を間違えてるので逮捕します

まさかの前回からの続き
教団の話のまま核心までやったら良かったんじゃねーかなぁ・・・

594名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ fb64-tx0/)2020/11/21(土) 01:03:47.60ID:mZSj7Ucj0
先週に引き続いて今週も面白かったわ
事件の方進めなくていいのかよって気持ちはあるけど、このクオリティなら日常でもいいよオレは

馬鹿馬鹿しくて笑えたけど教団の方のシリアス方向にもっと進んでほしかったって気持ちもある

教団の事件は一端片付いた事で日常回を進めるんか
何か目を疑った展開だわ

597名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5716-X2xk)2020/11/21(土) 01:53:37.91ID:kZP0ULeW0
やっぱ先週の話いらなくね?

>>597
いわゆる溜め回
なお今回も溜め回
おそらく次も溜め回

どうしよう教団話進まないのに面白い
そして来週ヒルダ出す気かw
何気に女性キャラ増やしてきてるよな

次回でるのはイルカの上司であって、サメの昔の同僚ではないよな
なんか後ろ姿とかキャラかぶってるけど

単純に爆発オチを先に明かしたらダメだろう。時系列入れ替える必要も無いし
先にオチ言うならせめてドーンとか曖昧じゃなくハッキリ勢いよく言わないと

602名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srdf-lrBo)2020/11/21(土) 14:17:05.46ID:/drgCMNEr
>>600
やっぱモササウルスなんだろうか
それかウミヘビ

シャチの線もあるけど

まーた迷走しとる
いや迷走はいつものことだが毎回違う方向に行くな

今回は悪く無かった、鬼滅パロの掛け合いとか好き
けど、もうちょっと話同士を繋げて欲しいんだよなぁ

一話一話は悪くない

606名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd02-Wjz3)2020/11/21(土) 20:36:52.15ID:VS86RKogd
誘拐事件起きてるのにこんなことしてていいんですかね

単行本で読むと気分迷子になりそう
1巻の時点でそうだけども

608名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd02-Wjz3)2020/11/21(土) 21:22:13.12ID:VS86RKogd
こういう路線で進めていくんだったら前々回のくだり要らないよね
銀魂だってシリアスはシリアスで終わらせてからギャグ行くのに

ピュルルルって火種が飛んでくの最初大家がタバコ投げたのかと思って混乱した

誘拐ったって信者が合意でやってるぽいしな

1話1話は悪くないよね
今回も面白かったけど繋げて読むとなんで?という気持ちになる

毎回一話一話はー言い続けてたらいつの間にか打ち切られてた
となりそうやな

メリハリつけるためにわざとガチャガチャにしてるのかもしれない
上手くいってないけど
でも先週今週みたいな回でも教団関係小出しにしてるから全くぶつ切りという感じでもないかな
ほのぼのの反動でクソ重たい展開にしそうな感じもある

>>608
実際には銀魂とは少し違うな
あっちは確かにシリアスも1つの話として終わらせてたけどシリアスとコメディーに基本繋がりが無かった
灼ニラは最近ではあるがコメディーやるにしても縦軸との繋がりが意識されてるようだ
先週今週で言えば家破壊が引っ越しと同居と新たな仲間登場フラグみたいな

あとモイライの三姉妹だっけ?
こないだの由香里が二番目だとすると長女に当たる女性が居る(チャコの母親か?)のと、この後三人目になる予定の教団員が居るって事になる
要はこの三人目を見つけて追いかけられれば神室っぽい教主と会える

616名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd02-kaMN)2020/11/22(日) 07:07:27.23ID:w4Txpkead
眼帯の中二病が再発したのがショックだわ
命削ったうみにゃんが浮かばれない

617名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd02-z3Kd)2020/11/22(日) 07:08:36.40ID:kkOn64ecd
田村(うみにゃん...?)

618名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5f16-TI7D)2020/11/22(日) 09:33:18.59ID:FO0Vh8UN0
また中2に戻ったって説明入れてたし忘れてはないだろw
……多分。

海洋機動捜査隊の隊長ツインテ?分からん

>>616
この深作がメイン以外の署員の名前公開最初かよって
ひょっとしてコミックスで書かれてたりするのかな

あっちいったりこっちいったり
何回も読者の顔色窺いに来るなよしつこいなぁ
自分が描きたいものちゃんと描いてくれ

それがこれだったらもうしょうがないけど

622!id:ignore (ワッチョイ 12fd-1dwc)2020/11/22(日) 18:19:53.92ID:AMasafKF0
チャコがやっとまともに喋ったのはよかった
以前までは意味わからんかった

シリアスとコメディが噛み合ってない構成も悪いけど、
教団が普段何しているのか具体性がなくて凄くはぐらかされてる感じがする
一話で幹部は捜査前に行方不明になったとあるけど教団って島で今も活動してるの?
8人も足だけ行方不明者出したらすぐ捜査入らない?
和田崎の家族も殺されたと証言してたし

624名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H02-mO8y)2020/11/22(日) 19:29:30.69ID:8HwDelYbH
>>623
全て当たっている
耳が痛い

>>623
三週間前に思いついたネタなんだから余計な事いってんじゃねーよ
っせーなー

いきなり三姉妹がどうこう言い出して前回読み忘れたか、ページ読み飛ばしたかな?って思った
後半は全く別の話になってるし

>>626
三姉妹は前々回の話よ

間違えた前前前回

チャコが可愛くなってきたな
サメとイルカの子育て物語かよ

チャコが何かパワー使って6歳くらいトシとってほしい

>>630
和月ゾーンかな

2週分読んだ
先週のチャコがめちゃくちゃ可愛いかった
よつばとっぽさもあったな

むしろよつばとっぽさしかないんだよなぁ

何が面白いのか自分でもわからないけどこの作品好き
いつの間にかサメとイルカとチャコのトリオが好きになってて
なにげに毎週楽しんでる
でも人にすすめることはないだろうな おすすめポイントがわからない…

日常ギャグに徹してればおすすめできる
シリアスいらねーんだよ

十分メインヒロイン枠なのに全く活かされていない宇海ちゃんが不憫だ

シリアスやるにはイルカ人間ってネックやろ
さっさと人間に戻るエピソードをいれなさい
水に濡れたらイルカになるとかで

よつばとパクろうとして大失敗してる感じ

警察の思惑で僻地に配置されてるやりたいのか、組織の上に逆らう鮫かっこいいやりたいのか

>>639
それ二者択一じゃなくて両立できることじゃないか?あと現状どっちもやってない気がするが

>>640
両立すると、実は上に守られてイキってるだけの恥ずかしい話になるが

別に一枚岩じゃないかもしれないからあり得る
イキってるのは君だ

まぁ強さの秘密の時点で箱入りのイキリでしょうけどな

>>641
上に守られるってなんの話だ?
今までそんな話あったか?

640のレスした人が今更「なんの話だ」と言い出されても
なんの話かわからずに「両立できる!」とか言ってたのw

>>645
君が警察の思惑で僻地に配置されるって言ってたのにいつの間にか上に守られるって話になってたからなんの話!?ってなってるだけだぞ

なんかもう会話すら不可能っつーか面倒だな
で、パイルドライバーっつーかパワーボムの方か?かまして不問なのは「鮫がかっこいいから」なのか?

こいつマジの精神障害者なのか?
話の繋がりが全然見えてこないんだけど

教団絡みで配置されたっぽい伏線全無視な信者がいると聞いて

自演するならブラウザくらい変えろよ……

自演するときブラウザ変えてるんだw

>>634
もう褒める理由がないもんな
そう書くしかないと俺も思う

>>650
で、意図的に配置されたっぽい伏線は無視ですか?

Ku64の自演バレ、これは見ててキツい
まあ、そこまでして語るようなもんでもない糞漫画だから落ち着こう

先週や今週みたいな話を初期にやっとくべきだろ
教団とか海のチンピラとかワケ分からん話とかやってないで

何を偉そうに

657名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hdf-sbCP)2020/11/25(水) 08:56:33.93ID:+uYeIe33H
なんでストーリー続けないでぶつ切りの展開にするの?
こういうやり方って作者もテンション維持できなくていいことなさそうなんだが

むしろ維持できないからふらふら寄り道してんじゃね

一応ベテラン作家?に分類されるから慈悲で生き残ってるけど新人だったらとっくに打ち切られてそう

660名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hbf-eztJ)2020/11/25(水) 17:20:38.45ID:XSZN9E4eH
中野編集長…ひとつだけ言いたいことがあるんです
あなたはクソだ

読む方も混乱すんだよな
もう魚人とか忘れられてるし
こないだの海を捜査するとき呼べばいいのに

662名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fbc-BCf+)2020/11/27(金) 07:13:19.00ID:452kWtcp0
もう売れないと分かった途端1日誰も書き込まなくなるのな
言ってもジャンプの掲載漫画
一流の一流漫画雑誌だぞ

663名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hbf-eztJ)2020/11/27(金) 07:24:51.29ID:3IVinLePH
(何が?)売れると思っているから買う読者なんて元々稀少だと思うんですけど…

新着レスの表示
レスを投稿する