【電子書籍】少年ジャンプ+Part784【プラス】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

■公式サイト
https://shonenjumpplus.com/
・更新時間は午前0時(ジャンプ発売日含む)
・次スレは>>950さんが立ててください。反応が無い場合は>>960さんがお願いします。
・釣りや荒らしは構わずにスルーしてください。ワッチョイを見ればほぼ同じ人間の犯行です。
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。

※前スレ

【電子書籍】少年ジャンプ+Part783【プラス】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1631371277/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

>>1

読切、おっぱいうんこが悪い

>>1
今夜僕らは乙する

4名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5d9c-rgW0)2021/09/15(水) 01:04:43.65ID:9ZXOfrj60
天狗の話は例えば

天狗警備
→わらしこっそり来ちゃった
→遠慮してドームの外で見守るだけの貧乏神
→わらしと出会う
→わらしの力でチケットゲット
→わらしがいるから大丈夫、中に入ろう

こんな感じの展開にして家侵入パート
飛ばして良かったんじゃね

アナログ
あの女はタクシーに行き先を告げる時だけはさすがにしゃべったのかな

久保さん名前で呼び合うの良かったけど
久保父が鬱病みたいな顔してるのが気になった

天狗のキャラが意味不明で楽しめないわ
天狗じゃなくてもいいのでは?

同じガキでもよつばやアーニャはなんでクソガキ感ないんだろうな

わらしはどういうテンションで読めば良いのかわからない
唐揚げくってコンサートめちゃくちゃにして今日は楽しかったねまたきたい!で貧乏神がぜひってこいつら完全に人に仇なす怪物だろ

>>8
心が読める能力で空気読める場合もあるから

わらし1話と比べて急に漫画下手になってね?
謎の柱?が倒れて謎の柱が支えるとことか色々唐突すぎてひどいんだが…

貧乏神、わらしの力と相殺していた反動で力が制御できなくなるなら一緒にいたらマズイのでは

>>1
立て乙

アナログ読み切り幽白最終巻の冨樫っぽさを感じる

わらし読むとナズナ様て良い漫画だったなて再認識する

よつばはそれなりにクソガキだけど周りの対応力がすごい

>>8
アーニャはアーニャ側の視点があるから、黄昏大好きなの伝わってくるし
我が儘も言うけど捨てられたくないから、苦手な勉強頑張るという健気さも描かれてるから隙がない
いうて最近のアーニャも初期の面影は薄く、図々しさが目立ってるから微妙だけど

>>14
ええ?

>>15
わらしは天狗1人で面倒見てる(見てない)からな
世話焼きのお隣さんみたいのがいればいいけどそういうのもないし

なんか貧乏神がやけに気合入った変身してたけどまさかレギュラーキャラにするつもりじゃないよね

わらしは倫理観みたいなのはあえて妖怪ベースにしてるのかな…
ライブも会場も二人の我が儘で無茶苦茶なってるがな
ちり男とじゃ娘のセンスは嫌いじゃない

>>17
居候系クソガキ漫画は主人公を更に糞だけど芯はあるみたいなキャラにしないといけないなて
あと今回上でも言われてる世話焼きお姉さん系として貧乏神出してきたがこれもクソガキの悪さを癒せるくらいのキャラじゃないとなて
なのでナズナ様のバランスは上手かったなと

わらしちゃんのわからせ同人誌キボンヌ

>>19
レギュラーなりそう
あのタイミングでの変身もよくわからんよな、デザインが貧乏神っぽくないし
普通は自分の能力が制御できるようになった時に変身だろと

>>14
ナンテンがクズなのに変わりはないけどな
わらしは幼稚園で、ナズナ様は小学生ぐらいのイメージ

>>20
わらしが妖怪ベースなのはいいんだけど
貧乏神が無断侵入してくる頭おかしい奴なのは神的存在だからかと思ったら
俗人的な趣味や倫理観もあったりしてわけわからん
天狗も含めてなんかフワフワしてる

わがままクソガキやゲストキャラやわらしを狙うキャラの起こすトラブルを天狗がワンパンで解決のパターンなりそう

>>19
プロトタイプにもあの人出てきていたからレギュラーキャラになるんじゃないの

自然な流れで久保さんの下の名前を呼ぶ展開わりと好き
群青は歴史がズレてたのは前作の影響だったか
この調子だと他の前作キャラも出てきそうだな

バクマン読んでるけどよくこんな気持ち悪い漫画書けるな…
まあまあ面白いけど

アーニャもクソガキ感かなり強いから俺は大嫌いだけどわらしのクソさはその比じゃないな
わらしは徹頭徹尾自分のことしか考えてないし普通に殺しにくるしどんな被害が起きても申し訳ないという気持ちが1ミリもない
せめて反省するようなキャラだったらどれほどマシだったことか

無断侵入も気になったけど、そもそも木の上の家が広すぎるのも気になった
作者は鬼太郎見て勉強してほしい

>>27
ええ、このキャラ構成にしたら言われること一つしかないやん…

たぶん玄関開けてすぐ居間だったら違和感ないんだろうが、
無駄に廊下が長いから無断侵入感が強くなってる

不法侵入したのは多分この1ページ目の設定使いたかったんだろうな
プロトタイプがなんでここで止まっているのかはよくわからないが

https://pbs.twimg.com/media/EAUg4qRUwAEROsv.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EAUg4qTUEAI29CW.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EAUg4qQU8AAQjH8.jpg

>>33
こっちならまだキャラ的には合ってるな
変にいい子ちゃんにしようとしてチグハグになってる気がする

わらしは作者の感性がちとズレてんだろうなて
どのキャラにも好感持てねぇわ

お泊りはまさか修学旅行一泊目からループが始まるのか…?
オーロラ今回は見やすくてなかなか良かったわ
もうだいぶ振り落とされてるかもしれんが

>>31
す……

父親に亡母の服着用を強要されるってジャンプのトレンドなの?
暴行だけでも主人公の窮まった環境は伝わるし
むしろ読者の共感を得られると思うのだけど
応募作品にそんなケチつけちゃいかんか

わらし、前回は自分に優しくしてくれる相手を贔屓する単純な子供らしい性格を上手く表現できていて良くも悪くもあったんだけどな
今回は不快さの方が遥かに大きかった
その原因はガキだけでなく天狗にもあるように感じられる
それが顕著に表れたのが冒頭のオカズのくだりだな
あそこでワガママ言うガキに天狗が厳しく当たることが出来ていれば良かったんだけど中途半端に甘やかしたのがいけなかった
そのせいでガキのワガママを二度も見せられる羽目になったのがいけない

てか地味にラオウパロやってるな
面白くないけど

貧乏神って会社が倒産したり文字通り貧乏になるようなイメージあるんだが
あんな大災害を起こすような神様のイメージないのは俺だけ?

ブロンズ、面白かったわ
終わり方が少し投げやりな気もするけど他に悪いところない良作だわ

>>38
掲載時期を考えると本当に偶然なんだろうなぁ
しかし両方とも実の父親なのがキッツいわ。萩尾望都の残酷な神が支配するだって義理の父だったのに

道産子なにこれ編

わらしはコメディなのにギャグが全く面白くないのがダメ
なんであの作者はコメディ描こうと思ったんだろう
まにまにの方がまだマシなレベルでギャグセンス無いだろ

道産子、終わりそうで終わらない

もしかして久保さんは白石くんのことが好きなのか?!

貧乏神は金銭的な損害のイメージだわな
神様が普通に存在してる世界観なら天候を操る風神雷神もいるんじゃないかなあ

>>40
キングボンビーが雷落や竜巻発生させるくらい?

アナログ賞悪くなかった
総評の通り余白の演出が上手くなれば面白いものが読めそう

わらし子供が好きな子供番組のライブに連れて行くならわかるが
興味がないライブに大人しくできない子供連れて行けばライブ中に騒いで迷惑になると思うが
親がどうしてもライブに行きたいとかだったら一次託児所や誰かに預けるのでは
話に無理がある

わらしはまだ2話なのに10話目くらいのキャラが定着したあとの新キャラ投入回みたいな話だった
もしかして貧乏神はスパイのヨルさん枠でレギュラーキャラなんだろうか

獰猛な肉食コウモリが生身の人間にとって脅威なのはわかるけど人類滅亡の危機とはとても思えんわ

ナルトやワンピースが流行らせた?キャラの過去回想いれまくるジャンプのテンプレはよくできてるわ
忠実にテンプレを守ってる、まにまにや神食は少なくともキャラの動機や物語の方向性はわかりやすい

座敷わらしに対して貧乏神なんてライバル枠みたいなもんでしょ
同じ幼女にして他所に居候させたほうが話広げやすそう

天狗は早くヒロインを出さないと手遅れになるぞ

貧乏神のデザインが変形着物で扇情的で派手だったから貧乏神が去ったら
福が訪れて何か救済措置があるのかと思ったがそんなのなかったぜ

今回の貧乏神がそれじゃないのか…
ただのモブでもおかしくはないけど

わらしの2話は血盟と同じ感じがするわ……あれより酷くは無いけど

>>50の言う通りヨルさん枠として2話でヒロイン投入のつもりじゃないかな?

>>53
座敷童が去ったら貧乏になる
貧乏神が去ったら裕福になる
諸説あるが完全に対かと言われると作中の設定によるのでは
貧乏神か福の神(座敷童とは限らない)かでいえば互いにどちらともいえる存在かもしれない

>>58
男アイドルのおっかけしてる正ヒロインなんていらんわ
だったら女アイドル推しにしとけよと思うし
助けてくれた天狗にドキっとする1コマでもいれてくれ

天狗に惚れてる天狗の女の子出してわらしを使って天狗を振り向かせようとしたら大騒動になるとかいくらでもやれるじゃん
ジャニヲタのヒロインとか1話限りのゲストで十分や

>>40
それ以前にあんな女格闘家みたいな脚してると
思わなかった

アナログ賞、よく描けていてもこういうのは読みたくない

道産子
秋野さんメンヘラ入ってて怖い
夜中にテント入ってくるのホラーだし真面目に相手してる主人公も頭おかしいし

天狗はちょっと2話が雑過ぎて数ページ頭に?が出っ放しだったわ
前回の流れ的に天狗倒して百鬼夜行のボスになる為に妖怪が襲ってくるのが軸なのかと思ってたらいきなり全く関係ない話持ってくるし
主人公は探偵業でも便利屋でも無いのに依頼人システムで新キャラ登場し出すのも適当過ぎる

>>65
コメディだから細かいことは気にしるなということなんだろ多分

これ、貧乏神じゃないよね
不幸の神とでもいうか、災の神というか
しかしそのわりには衣装は貧乏どころかゴージャス
無難に雪女あたりにして興奮すると周りを凍らしてしまうくらいでよかったのでは?

お泊まりがどんだけPV下げてるかと思って久しぶりに覗いたら曜日順位だいぶ上がってんじゃん
お前ら正気ですか?

下が多すぎる
群青戦記とかなんでわざわざこっち載せてんだ

コンサートが魚関係の名前ばっかりだったけど結局好き嫌いも治らずに周り不幸にして終わっただけだったの?
これもうアンインテリジェントアンラックだろ

天狗は文句ばっかり言われてるけど貧乏神のおっぱいが大きかったから私的にOKです

道産子はもう勝敗は決してるのにまだうだうだやんのか
ひさびさに亀頭ばあちゃんを見たい

オーロラようやくオーロラ使い始めたか
オーロラ使った美麗マスコットの活躍期待してる
オーロラの戦いはこれからだ!

わらしコメ欄に作者は子供いるって書いてあったの見たけど本当なら子育て大変でもかわいいって感情込めてるのかもしれん
絵は上手いから色々もったいないが

群青はじめは面白かったが急に醒めた
真田父が出てきたあたりでリタイア

読んでみたらガチで腹立つよつばみたいな奴が主人公だった

オーロラ
ラブクラフトやらポストヒューマンやら刺さる人には刺さるワードが
連発してんのにコメ欄無反応なのが悲しい

わらし悪くないじゃん
まあ一話見逃したかと思って話数確認したけど

78名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7d16-zk0n)2021/09/15(水) 06:44:00.67ID:vjeGHxtf0
オーロラはPV底辺でも打ち切らないで欲しい
結構楽しんで読めてる

ルーキー嫌いじゃなかったけど性暴力描写はもうええてーってなっちゃった
朝から読むもんじゃなかった

早めに妖怪ファミリーの形にしたいのは分かるがやり方が雑だな
疑似家族定番の利害関係一致による形成でいいのに
絵も二話で既にキツくなったように見える

ぬーべーっぽくなってきたな

わらしは子供が何であそこまで叩かれたのか分からんわ
アーニャも十分クソガキだし
道産子はこれ以上秋の胸をえぐるのはやめろ
でも冬とイチャつくより秋を曇らせた方がマシだな

天狗は前スレで誰か言ってたがマジで描いてるの子持ちのおばさんかもな
男性アイドルのライブに一緒に行くてエピソード男ならまず描かないし、幼女のワガママ描写がリアルすぎる

子育てエッセイなら子供のリアルわがまま描写も共感なんだろうけど
少年向けファンタジーで子供のリアルわがまま見せられても作者のエゴな気がするわ

天狗はわらしの不快さを楽しむコンテンツだぞ
お前らも早く"高み"に来いよ

LGBTとか毒親とかイジメも十分エゴの押し付けだけどなw
まあ個人的にもスカっとするバトルのある冒険モノがいいわ怪獣とかスパイとかダンダとかスレイブとか

最強主人公だと理不尽に振り回されるのギャグになるだろって考えだな

テラフォ終わった後の水曜復刻連載結局なしかー
見るもんねーなマガジン行くわ

クソガキ不快も狭量だと思うけど
子供はこんなものですよ(知らんのか)もキモい

とうとう人間界に危害加えてコンサートライブを破壊したまま終わったな
大丈夫かよこの漫画

>>89
マウントしなきゃ死ぬやつらがコメント欄に住んでると思ってる

天狗は作者が素でわらしをかわいいと思ってたらアウトだろうな
クソガキでもかわいいのは自分の子であるからであって、他人のクソガキはただ苛つく存在なんだよなぁ…

それを上から目線で指摘してるのもドッコイドッコイ

狭量とかそういう問題かこれ
面白くねえかわいくねえリアル志向な性格のクソガキメインで描かれるほのぼの漫画に需要がねえってだけの話では?

>>86
わらし見ても全然嫌にならんわつまらんけど
LGBTはもう完全にアレルギー出てる

クソガキがずっとクソガキのまま暴走してるのあまり需要ないだろ
それやるなら天狗がもっと万能超人で何されても安心にすべきだが
建築物の被害止められてないからね
スペックが半端

教授リスト改めて会議引っ掻き回したり現地にいったりと行動する教授は漫画的にも有能だったんだな
主人公無能課長にドヤってたけどなにもしてないから課長と同じだと

>>95
後虐待もだな
お手軽に生きづらい世の中と悲しい過去が出来るからつまらなかったら読むの途中で止めるわ
まあ面白かったらいいんだけど

天狗は何故連載したのか分からないし
オーロラは凄いことやりたいんだろうけど実力が伴ってないから糞

虐待が絡むもので面白かった試しがない
今年の本屋大賞の52ヘルツもそうだが

何故連載したのか分からないの筆頭リトルグレイさんが存在を許されてるからハードルは地面スレスレだぞ

>>99
まぁ絵は売れ線だと思う
そのせいで幅広いライト層が集まって
見せられるのがアレだからヘイトを受ける
誰もあの絵にガチクソガキは求めてないだろう

>>100
チェンソーマンの主人公ってわりと虐待激しくない?

>>93
上から目線とかじゃなくてもうずっとそうじゃん

妖怪とか神様だから行動原理が意味わからなくても理不尽でも大丈夫って事だとしたら普通の人間が「なにあれ」みたいな反応して天狗が(妖怪の日常としては普通)みたいなことを考えるとか
何かしらそもそも人間とは違うんですよって説明がほしいな

今のところ普通に現代に溶け込んでる描写しかないから現代の人間の価値観で読む人が多いんだと思う

オーロラはSFなのに
絵が妙にアナログ志向なのがよくない
SFなら奥浩哉や藤崎竜みたいにCGバリバリ使うべき

水曜日弱すぎる
アプリ開いてあー読むもんなかったって毎週なるわ

今回はわらしがどうってよりわらしがいても迷惑がかかる可能性のあるライブにそこまでして行くのがなんかちょっとなと思った
せめてフォローがあればよかったかも

>>106
SFの雰囲気が見た目アナログな初代ターミネーターみたいだとは思った
2の液体金属ロボットすげーみたいなものはオーロラにはない

レッドリストはやはり課長が白コウモリと同化してラスボスとなって襲ってくる展開だろうか
ありがちだが

いままで自重してたけどわらしで打ち消せばライブ行けるから頼むついてきてって依頼はまとも

本当に安定して打ち消せるか先に試してから行けよとか言うと話が作れなくなるからまあいいかな…そこは

わらしに足りないのは可愛いエピソードと反省
貧乏神はただ話を作るのに適当に出した感じのキャラとエピソードだった

>>105
特に『別次元の思考だから行動原理がわからない理不尽さ』って感じでもないなぁ
「まぁそう思うことあっても我慢する子は我慢するよね」ってワガママしか言わないし

>>97
一番の問題は主人公が無力だってことだよな
いくらドヤっても何も解決策を示さないから全然漫画を楽しめない
教授が出てこないとストレスが溜まる一方だわ

貧乏神はさげまんとして使うならわらしのお陰でチケット当選したが天災等でコンサート中止になり
運営がチケット払い戻さざるを得なくなったの方がしっくりくると思う
被害は最小限

反省すると座敷童の習性を考えると他の家に移るだけにみえるがどうなんだろうな
反省してまで天狗の家に居続けたいエピソードが必要になると思われる

>>113
確かに中途半端さはあるね

貧乏神とか「ライブがどうなろうが私には関係ないけど推しだけは怪我して欲しくない。他の観客?知らない」くらいのことを言ったら神だなって感じがするけど

>>73
作者に子供いるとか情報いらないな
うちの子かわいいでしょを漫画キャラでやらせてると思ったらそのキャラがうざくなるから

118名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5d9c-F1fU)2021/09/15(水) 08:04:36.47ID:9ZXOfrj60
天狗が俺は保護者ではないと言いつつ
かわいいからわらしを捨てられないみたいな描写があるからうまく機能してないんだと思う

クソガキなわらしと保護者になると誓った天狗なら
天狗がクソガキをいかに成長させるかという軸が一個できる
どんなにクソガキでも一度誓ったんだから見捨てないってなら筋通ってるし

天狗がクソガキの保護者になってる理由が何も提示されてないからチグハグなんだよな
ワンオペjokerを見習ってほしい

>>115
運営が損丸被りじゃん…一般人よりはジャニーズ事務所の方が被害者向きではあるが

>>42
それだわ
岸裕子とかもやっていたから半世紀以上前の少女漫画で見たシチュエーションを
少年漫画では今頃やるのかっていう手垢のついた感じもある

>>100
ベルセルク

早々と天狗とわらしの出会いの話するべきなんだよな
二人が一緒にいる、いなきゃならない説得力出すための話をさ
なのに何で二話目でどうでもいいアイドル話やってんのかと

話の筋的にはまにまにのほうがちゃんとしてる

アナログ読み切りまた毒親かよ
もうええっちゅうねん
生き物の死骸ぽんと投げてよこされて「見て?かわいそうでしょ?」て言われてる感じ
娯楽でも感動でもねーよこんなもん

小説読まない作者が増えたのか「主題」と「文脈」が疎かなままガワだけ描きたいもの描いてる作品出てきたな

コウモリのやばさは充分わかったからさ
俺らは教授の動向が気になるんだわ

わらしの不快感は迷惑系YouTuberのそれ
(自分が)楽しそう面白そうだけで他人様に迷惑掛けてんじゃねー糞がって気持ちになる

ダンダな漫画下手とか言われてるが、
本当に絵は上手いけど漫画が下手というのは、天狗みたいなレベルの漫画家のことだわ
ダンダはストーリーも頑張ってるよ
天狗は作画専門に戻った方が良い

天狗とわらしの性格逆にした方がまだ面白かったな
それはそれでありがちだとは思うが

>>129
ダンダはアクサラとか小さいエピソードはちゃんとしてるが主題が「金玉奪還」のままズルズルきてるのが本当にダメ
やった!メガネのちんこの隣に玉が一つ戻りましたよ!
で読者がカタルシス得られると思ってるのか作者は

アーニャもクソガキっていうけど
アーニャがわがままを言うのはなついてるロイドだけだし
そのロイドが言う事は基本的には守ろうとはするしなあ。
ロイドがいなければ結果はどうあれ、しっかりしようと頑張るし
そうした姿があるからわがままを言っても可愛いって思われるんだろう。

教授のいないレッドリスト見所がなさすぎてやばいな

貧乏神が!  ちゅう漫画があったな。

幸福パワーと不幸パワーでドタバタ。

135名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6af3-gxqX)2021/09/15(水) 08:47:17.89ID:Kf5whKi90
天狗
1話よりは良かったけど
相変わらず座敷童が可愛くねえな

わらし擁護してる奴はわらしのせいで大事故や死人が出ても
「わらしちゃんかわいい❤」「リアル子供はこんなもの」「この程度でイライラしてるのは余裕が無いからw」
で、済ませそうな怖さがあるな

>>123
>早々と天狗とわらしの出会いの話するべきなんだよな

天狗とわらしの出会いエピソードは第一話でやったよ
百鬼夜行を倒したらなぜかわらしがついてきた

わらしは自分の行動を反省しないし
何かを頑張った結果のやらかしとかでもないんで
見た目で可愛いと思えないとただのクソガキになってしまう

139名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6af3-gxqX)2021/09/15(水) 08:53:53.46ID:Kf5whKi90
>>8
本誌のロボ子と珍子ちゃんの比較記事だと
ロボ子は行動原理が他人のためで
珍子ちゃんはひたすら自分のためだから
同じトラブルメイカ―でも読者の印象が違うみたいな話をしてたな

アーニャも事あるごとに
父母のために行動するシーンが出てくるし

確かに現実のガキはあんなもんだがそれをそのまま描いたら面白い漫画になるわけじゃないよな

>>129
必要なエピソードが抜けてる天狗と比べたらまあね…
設定した目標が金玉だったりするセンスのヤバさは別としてね…

>>136
1話の時点で裏切った挙句リアルに殺しにかかってるけどそういうこと言ってる奴いたからな
やっぱり読んでも内容を理解できないんだろうと思う

>>139
ロボコも不快感ないよな
下手なギャグ漫画家なら、ただのトラブルメーカーキャラにしがちだけど

珍子わりと好きだった
周りが甘やかさないし実際に有能な活躍してたのが大きいのかもしれない

>>53
わらしと貧乏神なら貧乏神の方がはるかに格上のイメージかなあ。
貧乏神の対は福の神だと思う。
吉祥天(福の神)と黒闇天(貧乏神・疫病神)の姉妹みたいな
仲良しパターンや裏表の同一パターン、敵対パターンは作品によるけど。

DV描くならクローゼットガールみたいな凝った仕掛けとカタルシスは必須だな
https://shonenjumpplus.com/episode/3269632237259870801

今回はわらしへの不快感はあまりなかったが
被害が大きすぎて後味が悪い

トラブル時に深呼吸を促すアイドルには好感が持てた

>>146
果実描いた人か
女はなんだこいつと思ってたらいい意味で裏切られた
面白かった

むしろダンダは
5ch都市伝説界隈のノリを追求すべきだよ
寒いお涙頂戴回はマジでいらん

サカモトデイズ序盤しか読んだことなかったが思いのほかガッツリバトルしてんのな
なんつうかもっとファ〇ルみたいなノリなのかと思ってたわ
そういう意味じゃ今日の話は想定してたノリだったので一安心

>>150
硬派な魂は売っぱらって、読者に媚びたくってるよ
今週とかLGBTキャラだしてきてるし

ダンダはヒロイン二人がずっと下着姿なのに全然エロくないのスゴイよな
お婆ちゃんの裸とか森三中の水着ロケくらいエロくない

アナログ賞
コマによって妙に画力にバラつきがあるが
トレスとかしてねえだろうな

>>151
誰が?
ダンプのことなら乳ガッツリ描かれてるけどあれ工事してんの?

>>153
確認に行ったけどずっっとおんなじような横顔ばっかりで上手い下手のコマを探す気にもなれんかった…

アプリのわらしコメ、不快じゃない擁護はまだいいけど何故か子持ちマウント激しくてわろてまう
今回はそんなのどうでもよくてメガネはずさせたことのほうが不快だからわらしがどうかはどうでもいい

アナログ、親父の登場シーンは幽白の奴隷商人・痴皇を思い出したな

わらしのリアルの子供はこうって感想聞くと子供が怖くなる
個人的にはあれくらいの子供なら流血とか欠損とか建物崩壊の瞬間恐怖くらいは感じてほしいがどうなんだろう
妖怪だから感覚が違うのか人間と同じ価値観かわからなかったが二話見ると超能力のあるただの人間だな

というかわらしの子持ちマウント感想が鬱陶しい
感想含めて子供持つの怖くなる作品だわ

レッドリストは本当に絵が上手い
女博士が髪結ぶシーンすごくいい

金剛が流血したのを喜んでた以上普通の子供は無理あるんだよなあ

子育てなんて自分が腹を痛めた子でもなけりゃしんどいだけの奴隷生活みたいなものらしいから
その大変さを物語る人々は言ってみりゃ奴隷の鎖自慢ってやつだろう

天狗の作者はよつばと!くらいの可愛さだと思って描いてそう

>>161
実子じゃないから、自分の子供と比較してるのがそもそも間違いで
コメント欄でリアルな子供云々言ってるやつはズレてんだがな
養子であんな我が儘言ってたらリアルでも放り出されるわ

>>161
あれ言ってるやつは自分の子供が親傷つけたやつを応援したり勝手に抜け出して建物損壊やライブ中止を引き起こしても子供のすることだから!で済ますんだろうか……
逆に内容ちゃんと読んで無いんじゃないかとさえ思える

こんなんでイラついてたら親になれないよー?
コメントは漫画が面白いんじゃなくそれを誰かに言いたいだけのタイプだからかなり性質悪い

そもそも妖怪?なのに人間の子供と同列扱いでいいのか
あの姿で数百年生きてる可能性もあるのに

アプリは見てないけど、今回も子持ちマウントコメント多いんだ
なんなんだろうねアレ

>>166
さすが妖怪だけあって恐ろしいなw

数百年生きててあの行動してるんだったら邪悪そのものだろw

>>161
奴隷の鎖自慢って上手いな
虐待ものとかでわいてくる不幸自慢の亜種か

>>154
ダンプは先週から乳描かれてるし女なんだが
この作者の描く女可愛くないから男と思われててLGBTって言われてそうと思ったら案の定言われてて草

>>166
それもあるよな、子供を持ったら〜云々はずれすぎてる
かといって種族が違うし価値観が違うから仕方ないですされても
それで物語として面白くなってるわけでもないんでもう読まないですってだけだが

まぁ子供は親を選べないし、逆らえないから逃げるか死ぬかですよって話

>>173
百鬼夜行を壊滅させたらなんか気づいたらついて来てたガキ(?)だから選んで来てるんですが……

わらしはせめて「ごめんなさい」があればなあ

>>175
ほんとこれ
今のところ悪びれもしないクソガキって印象しか無い
見た目ブサイクだったら総叩きだろこんなキャラ

子供でもないわらしを可愛く思う天狗に共感するのが難しいのと単純に話自体がイマイチなのがな
最初に疑似親子関係作ったスパイはそこら上手かった

わらしは2話のこの時間帯で15万PV届くかどうかなので残念ながら…

一応わらしは基本的に誰かのためを思って行動しているのが前回の戦うパパのくだりから見ても理解はできる
ただそこで結局自分のしたいことやりたいことを優先させちゃっているのがいけない
スパイみたいに子供目線のモノローグとか心理描写を前面的に見せていけば不快さも減るとは思うんだけどな
今回の勝手に貧乏神に着いていく場面は不幸な人を助けるのが何でいけないのか大人の理屈を子供が理解できない様を描けていれば良かったし
唐揚げのために勝手に会場から抜け出す場面だってライブに付き添うか唐揚げ貰いに行くか子供なりの激しい葛藤を描けていれば「子供なりにも頑張っているんだな」とか思うことできた

親ガチャと同等に子ガチャも残酷なんでな
父母組み合わせ一緒なのに当たりハズレやべえから
経済力と遺伝子とメンタルに自信がなければやめとくが吉

批判に対してロクでもない擁護しかないのはなぁ
漫画自体が面白かったり人気出る要素が有れば擁護のしようがあるのだが

>>129
ダンダはギャグセンス壊滅的だして
本筋のキンタマ回収も滑りまくってるし
ワラシと比較してもマシにはならんぞ

>>175
昔だったらこち亀みたいにお仕置があるけど
今体罰にうるさいから出来ないせいでオチが弱いな

>>179
子供がその場の楽しいこと優先にするのはリアルだから子持ちを引き寄せるんだろう
ただわらしって妖怪なんだよな

>>179
それだ
自分の欲との葛藤がないから思いつきで好き勝手に行動してるように見えるんだな
いくら子供だって一瞬悩むくらいはするもんだ

唐揚げ屋の兄ちゃんは無料でわらしに唐揚げ提供したから
「えっなんか唐揚げ増えてる…怖…」みたいな恐怖体験してそうでかわいそうや

>>181
んなこと気にしてチラチラしてるのも痛いかまってちゃんだけどな
単に言っても無駄と思われてるだけかもよ

子持ちマウント云々はわらし叩きが酷いから反論として出てるだけで子供持ってる事への優越感とかでは無いと思うが
俺自身もわらしへの不快感は特に無かったからコメ欄ほぼわらし叩きなのが驚きだった
どっちかって言ったら個人的にわらしの行動よりそもそものストーリーの雑さに目が行く
まあそういう雑さがわらしのキャラ構成、延いては叩きの要因になってもいるんだろうが

二話目で新キャラ出してんのに内容はどうでもいいような話だしな
天狗とわらしの掘り下げ全くしてないのにそんな悠長な事してる場合じゃないだろと

クソガキでも親には愛を向けてくれるからクソガキでもしゃーない可愛い許せるってなるわけでさ
今のわらしは天狗に愛着あるように見えないわけで
育児マウント取ってる方々だって自分に全く懐かない子を育ててるわけじゃないだろうに

あと身も蓋もないんだけど
単純にわらしの見た目が可愛くない

今の時点だとわらしは話の都合のパニックメーカー以外の語れる所がないからいい所を語るにくくて「リアルの子供はこんなものだから自分は不快にならない」って主張が目立ってしまうんだと思う

今回わらしが叩かれるのは
前回天狗殺害協力したのに大して反省もせずに
食事の件でわがままを言っているからだと思う

前回裏切ったわらしに対してぬいぐるみあげたり
夕飯をから揚げにしたのは天狗なので甘やかしたから増長しているようにも見える

>>4
そのほうが自然な流れで断然いいね
いきなり人んちに不法侵入は意味分からんしw

作者の描きたいもの優先で読者おいてけぼりだけど自分はなぜかけっこう好き
一切期待とかしないで読んでるからなのか女性読者向けなのか

今日もわらしの笑顔でみんなハッピーラッキーにできなかったよ…

子供とはいえ倫理観狂ってるのはやっぱだめだな
短期連載であったAIのサイコパス女の子に色々学ばせる漫画あったけど、あれ怖かったもん

レッドさんの世界の自衛隊は散弾とかの用意もない
猟師以下の存在だなあw

>>196
なにそれ読みたい

もしかして天狗のわらしはトリックスター的役割のキャラなんじゃ?

ごめん自衛隊じゃなくて機動隊かw

>>198
すまん、名前忘れたけど10話ないくらいの話で親父が博士かなんかでアンドロイドの女の子に学習させるために自分の息子と生活させるみたいな展開
猫か鳩かなんか殺したり助けたりしてた気がする

おはようサイコパスで見つかるよ

>>199
もしかしてじゃなく立ち位置的にはトリックスターじゃないの?

>>202
ありがとうスッキリした
絵柄が自分の思ってたのと全然違って戦慄したw
秘密の果実とごっちゃになってるわ

レッドリスト
この後教授にどんな役割を演じさせるつもりかは分からんけど、教授を殺人犯にして表舞台に出られなくしちゃったのは明かに悪手だよなー
会議のシーンとか全然面白くねーや

>>201
>>202
ありがとう、無料分読んだけど最近連発されてる不条理胸糞よりかなり面白いな
確かに真っ白の状態から「蝶の標本はキレイ」って教わって
喜ばそうと「ネコの標本」作って嫌われたら混乱するわ

題名出して思い出したけど去年の連載グランプリのゴールドとシルバーはどうなったんだアレ
連載開始までって結構かかるんだっけか

>>207
そのグランプリ独自の決まりがあれば知らんけど
いまやってるコンテストだと「受賞してから一年以内に連載開始が出来ること」って文言があったと思う

>>207
一昨年に連載権とったキラーフレンズが9月開始でインフレが11月開始だった
去年の受賞作はもっと時間をかけるんじゃないかな

>>83
じゃあここら辺は嘘か
https://twitter.com/s_take_g/status/1301380898852495361?s=21
https://twitter.com/s_take_g/status/903214823256735745?s=21

>>207
今回は読切挟んでいるから早くても12月くらいになるのでは
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

子持ちってマウントになるのか?
変なインキャばっかりだな

わらしのコメント欄呼んできたらそんなことも言えなくなるぞ

ししゃもかな

>>211
まぁ日本の少子高齢化は洒落にならんレベルだから
子持ちが偉そうにして良いかは別にして
子を産み育ててない人がバカにすべきではない

わらしはクソガキが問題なんじゃなく単につまんないのが問題なのでは
ラオウのパロディとか作者的に笑どころなのかもしれんが、あそこで入れても意味不明なだけだし
いやマジで天狗がアッパーカットするシーンでラオウをパロる意味って何?
別に流れ的にそんな魂込めて殴ったシーンでもなく頭が疑問符で埋まったわ
しかも一片の悔い無しって大事なセリフはパクらないからラオウって気づきにくいし

天狗は災害消し飛ばして貧乏神の被害ゼロにするくらい
頑張るべきだったとは思ったよ
そこで読み味大分違うだろうから

ドームの被害額すごそうだなあと思ってしまう

わらしはなんか惜しいんだよな
オチでスッキリしきれないというか

漫画だからムカつくのであって子どもなんてこんなもんやで!

いいねトップのコメ
肯定的な意見だと思ってみんないいねしてるんだろうけど、
これ漫画としてはダメって言ってるよなw

「ムカつく漫画」って言ってるからなw

>>219
批判への反論コメが上位に来るタイプの漫画はあかん

アプリの子持ちマウントはうちの子こんな感じだった〜みたいな子持ちエピソード出してくるとかじゃなくて

わらしにムカつくって人は十代でしょ?実際に子供産んだことないからムカつくんだよw実際の子供なんてこんなもんよw子供育てて
みたらわかるよw

って感じだからなあ

223名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa21-+8my)2021/09/15(水) 12:16:58.72ID:HT0Jl5zua
わらしは金弁償したのかな
あの規模の事故が起こると経済的に自殺者出るレベルだと思うんだけど

ガキはピュアで綺麗な心の持ち主とか幻想だからな
小さくて頭が悪い大人と思ったほうがいい

>>223
今はこんな意見が出る時代なんだなあ
DBなんかみたら卒倒するんじゃないのか

>>223
アラレちゃんは金弁償したのかな?
数十億人の死者が出ているレベルだと思うんだが
…って野暮チンだとは思わないか?

https://i.imgur.com/SOkY0B4.jpg

>>225
ドラゴンボールがあるからでぇーじょーぶだ

228名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa21-+8my)2021/09/15(水) 12:23:25.60ID:HT0Jl5zua
>>225
ドラゴンボール読んでも卒倒しなかったからその予想は的外れかな

>>226
地球割りはともかく「けいさつやさん」の二人は子供ながらにガチめに可哀想で毎回パトカー弁償してやってくれと思ってた

アラレちゃんには不快感情抱かれないのはロボットだから自分の欲で動かない
産みの親のセンベイの自業自得が大きいとかあると思うが単純に面白かったよ
上手くは言えんが

ドラゴンボールの皮肉通じてなくて大草原

漫画のコメント欄で議論というか会話するの辞めてくれないかな
5chとかtwitterでしろや
子供はこんなもんだって言ってる奴もそこそこいい年だろうに

アラレちゃんもDBも別世界の話だからなぁ
わらしは現代日本っぽい舞台で天狗が普通にガードマンやって生活費稼いで節約に気を遣ったりしてるから
弁償が気になる人も出てくるんだろう

ジャンプラ民はタダ見してるから糞みたいなクソが寄ってくるんだよ
批判はストレス解消

いやドラゴンボールも「地球のみんな、オラに元気を分けてくれ」って言ってるから地球だぞ別世界じゃないぞ
サイヤ人がいたら別世界なら妖怪がいる世界も別世界だから大丈夫だぞ

レッドリストのデヴ課長はいつになったらコウモリに食われてくれるんだろう
普通ホラーやパニックものでああいう不快キャラって序盤で殺されるのが役割ではなかろうか

気になるのも分かるけど、まあそこら辺は漫画的表現で済ませて良いとこでしょ

>>232
俺が凄いと思う漫画を描く奴が
思うがままに描いた作品が
こんな奴等への忖度でねじ曲げられてしまうのかも
って想像しただけで寿命が縮むわ

漫画に対する感想というより、ムカつくムカつかない論争になってるな

レンダの序盤みたいに閉鎖してほしい

>>236
ホラーやパニックものだとどっちかというと終盤近くまで生き残る方

わらしを作者がそう思わせようとして描いてるならいいけど
可愛くなくてクソむかつくけど子供なんてそんなものだからって

天狗とわらしにそこまで思い入れあんのか

まあ真面目に言ったら影響与えたのは貧乏神だし因果関係証明できないから責任とることはないかな

金剛→同居してからの訪問者が襲撃者と貧乏神
おじちゃん→肝心なところで逃げられて敗ける
貧乏神→始まる前から居なくなった上に事故で中止になって1ミリも望み叶ってない

これは妖怪座敷わらしの沽券に関わるゆゆしき事態なのでは

>>238
大丈夫だろ気概があれば紙の単行本で元通りに戻して読者の手に渡ってしまって回収不可能な状態で残り続けるとかやってくれるよ

子供がクソガキムーブかますのはよくあるけど他人の子供がそれやって微笑ましいなんて誰も思わないことを作者は理解すべき
自分の子供だから許せるんであって読者からしたら登場人物の誰かの子供でもダメなんだよ
しかもわらしは天狗の子ですらないし

わらしはもうちょっとサムネを見映えよくした方がいい
塗りがイマイチでインディーズかと思った

子供がクソガキムーブをかます相手が悪だったら多分問題ないと思う
善良な奴がひどい目に遭うのはクソガキ関係なく荒れる

>>134
あれはメインの女2人が性格悪くて読んでて疲れた

わらしは貧乏神さんのデザインがかわいいからヨシ
天狗もかっこよかったからヨシ
ブリハマチの二人も女性人気出そうな見た目だったからヨシ
絵はすごくいいんだよなー

251名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa21-w/AA)2021/09/15(水) 12:47:08.42ID:uPlbRhcKa
今週のわらしがそこまで叩くほどのクソガキムーブしてるか?

1話で叩く風潮になったらもう終わりよ
すぐ叩けるように拳振り上げながら読む層が出てくる

>>252
それよりも多くの好意的な読者を引き付ければ問題無いけど
実際は2話にして30万前後くらいしか行かなそうじゃん……

いや叩きだらけから今回はよかったよって声が出ることもあるからわらし悪くないのに叩かれてるって言うのとも違う

天狗は全然面白くないしわらしはまったく可愛くないからムカつく人がいると思う

プラスは一話が大事って初速だけでなくネガ感想率でも同様ということか?
奴隷遊技も13歳も反転したし巻き返せると思うがね

ボンビー器物損壊はデスノートによる殺人より因果関係の証明が難しそう

愛でる層とイラつく層がケンカしてるのは中途半端なクソガキなのが一番よくない

とんでもないクソガキだったら逆にOKなのか…

>>152
水中だから水着みたいに見えるんだと思う

>>258
総出で叩きに行って団結するからな

>>251
ウザいといえばウザいけどどっちかというと擁護のコメントが煽り口調だったりするので
巻き添えみたいに叩かれてる部分が大きいと思う
コメント欄がのんびりしてないマンガだとは思う

>>208-210
サンクス
今年の終盤くらいに始まるかどうかってところやね

肯定意見ならいいけど
否定意見だからってそのコメント煽るようなのは
擁護でもなんでもなく火にマキくべてるだけだよなー

>>260
読者の感想が分かれる描写だからうまくないって理論は合ってるかもしれない
感想がバラけるの狙って議論が起こるようにしてるわけじゃないだろうしな

ワラシが痛い目見る設定ならいいんよ
ゆらぎ荘の仲居さんみたいに運命操作で良い運引くとその分後で悪い運引くとかさ
めちゃくちゃしたキャラは痛い目を見るべき
空知がそんな感じのことをインタビューで書いてた

天狗がきっちりシメてれば問題ないからね
あいつ甘い

天狗が引き取ったのに教育する気がないってのが展開的にもモヤモヤするんだよな
ちゃんと叱るところは叱らないと読者のストレスがたまるだけ

オーロラのアプリコメ欄、批判的なコメがほぼ一掃されてるな
通報だとこんなに早く消えないから編集側で消してるやろこれ
わらしも同じ担当だからそのうち浄化されそう

叱る人間いないからバランス悪いのはある
天狗甘やかすだけだからなあ

わらしに関してはシルバーやブロンズで論評されてる作品の100倍ガバガバなのに
なんでこれがいきなり連載されてるんだよというのが一番に来る感想
絵は整ってるけどそれだけでやっていけるような内容と題材でもねえしな、と

展開変えずにバランスとるならドーム破壊がライブと噛み合って伝説のライブ化するとかそんな感じかね

>>268
編集側で消せるなら批判に対する批判も全部まとめて消して欲しいな……
消えた後もそういうコメント見て分からない人がいるなんて可哀想!みたいなコメントで溢れるし……

わらしが何年生きてる設定なのか知らんが見た目だけではなく実際の子供と変わらない精神年齢ならいなくなった時にすぐ探せよと思った
自分の力の発動の心配だけしてライブ始まったら夢中になるとか一緒に来てほしいと言った大人としておかしいだろ

見に行ったらオーロラのでんでん現象のコメ消されてるやん

わらしは見た目子供なだけですごく長く生きてて人間の大人以上の知能だからいなくなっても心配いらないとかいう設定なら子供のようなワガママがおかしいし

>>274
不快だったから通報集まりそうだなとは思ってた

今回のわらしは普通の子供で叩かれるような事はしてない気がする
それより金剛にビックリした親じゃないのにクソガキの世話はして大人の困り事はがん無視とかロリコンかよ

しかしPV低いなポイント貰っても読みたくないサムネなんだろうか

オーロラの最後に捕捉付け足すやり方大嫌い

今回の二番目の補足必要か?と思いました

天狗とわらしは何かキャラの構成がスパイファミリーに似せてるような気が。
アーニャポジの奴はうまるに影響受けてそうだけど

言い回しや視点に面白みがあるオマケじゃなくて
本編で描写してほしい事の補足なだけだからね
辛辣に言うと構成と表現の甘さを自ら宣言してるに等しい

天狗とわらしって絵は巧い

応援コメ欄に描かれる批判的コメなんて批判の名を借りた否定でしかないからな
それも上から目線のやたらとエラそーなのばっかりで鬱陶しいから消されるのも仕方ない

わらし
一話はともかく、今叩いてる奴らは何がなんでも叩いてやるって考えてる奴らだろうな
批判を批判するなと言いながら批判への批判を批判したり
擁護コメントが煽ってるから叩かれるんだとか意味不明な自己正当化したり
もう言動が完全に狂アンチになってる

あ、レッドリストやっと薬剤散布の話が出てきたのね
スルーされたままじゃ違和感ありありだったから語られてよかった

>>268
でんでん現象ってのが早くも始まったのでは

「食事用意したぞ」

居候の子供「魚いらないからあげ」

「ごはんを食べろ」

居候の子供「じゃあおにぎり」

「おにぎりにしたぞ」

居候の子供「海苔いらん」

うん、だいぶ無理

>>287
リアルな子供
世の母親ならいいから食べなさいと叱る
ちなみにイラッともしてるらしい

作者は創作の過程でキャラに愛着持てるけど
読者にはそんな過程ないってのをたぶん分かってなさそう

290名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5d9c-F1fU)2021/09/15(水) 14:29:48.11ID:9ZXOfrj60
>>287
前回
居候の子供「天狗はおこるし遊んでくれないから血流す怪我しても全然平気」

普通の人間の子供じゃないってのが余計あかん気がする
アーニャも心は読めるが身体も頭脳も歳相応でしかないし実生活では逆サバ読んでるし
わらしはそもそも人じゃないから今のところクソガキの形をした得体のしれない何ものかでしかない

もう道産子なんて話題にすらならない
スレ民誰も読まなくなったか

>>268
応援コメなのに批判を書く日本語読めない奴の意見なんて見る必要無いからな
他の漫画のもどんどん消して欲しい

天狗がわらしを叱ってないとか、本編ねじ曲げて叩いてるし、もう叩ければ何でもいいんだろうな

アーニャみたいにわらしもかわいそうな過去チラ見せすれば掌返すかもしれない

296名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5d9c-F1fU)2021/09/15(水) 14:46:55.69ID:9ZXOfrj60
>>294
甘やかしてるから叱るというには中途半端じゃない?

道産子はまあ普通の恋愛マンガやってる
毒親とはなんだったのか

わらしはもうちょい可愛げあるキャラにしないと読者に受け入れられなさそう

わらしは媚びの上手いメムメムって感じだな
この手の話はやっぱりお仕置きしてオチつけないとすっきりせんわ

連載開始から数話は描きためだろうからわらしはあの調子のままなのでは

整合性うんぬんじゃなくてキャラクター自体にけちつけるやつって読まなければいいだけじゃないの?

それまで読んだ分の感想言うくらいは自由だろ

読んでるのはコミック批評家だからだぞ(無料だからだぞ)

ガキ自体よりも前回何で戦ったのかとか育てる必要性が描かれてない方が気になるわ

整合性うんぬんじゃなくて感想自体にケチつけるやつって5ch読まなきゃいいんじゃねーの?

叱るはやったらダメだと指摘して命令するニュアンスがある
「文句言わず食え」でもいいが具体的かつ適切な行動の指示があると良い感じ
今回の天狗は自分が嫌な思いをしたと表明するに留まっていて、叱っているようには見えない

>>299
「明日からしばらくの間おかずは全て魚だ!!」と最後に天狗が言っているので
前回と違ってお仕置きは一応されている

スパイとの大きな違いは子供と女性キャラがどちらも足手纏いな所だと思う
アーニャは超能力で活躍してるけどわらしは全然役に立ってない

そこらの上手く叱るバランスは拷問が上手そう

309名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5d9c-F1fU)2021/09/15(水) 15:03:28.43ID:9ZXOfrj60
>>307
これまで甘やかしてるからその言葉に説得力ないんだよねえ

>>284
ここの叩きネタパクってるヤツもいるよねw
自分でネタ考えつけないのに何故わざわざ叩こうとするのかw

>>193
よつばやアーニャの父はいけない事をするとちゃんと叱ったり諭したりするもんな

「全て魚」もお仕置きであって叱ってる感じじゃないよな…
なんかこう…天狗がイマイチ保護者できてないのも余計イライラするというか
子育てを通して天狗が成長する話にもどうも見えないし

>>311
>>312
うん、なんというかアレだな
「すべて魚」は保護者の教育というより
同レベル同士の口ゲンカだな

>>277
いきなり無断侵入してきた見ず知らずの他人が子供(子供じゃないが)連れ回したいとか言ってきたら断るに決まってるだろ
ロリコンとか以前に普通の対応

子育て経験のない人間にいきなり育児させたら最初は泣かれないようにご機嫌取りするので精一杯じゃないか?
そのうち扱いに慣れてくれば軽いお仕置きから始まって徐々に厳しい躾もできるようになっていく
そう考えればこのマンガは作者の実体験を元にした天狗の育児日記っぽいなw

批判的な感想を否定する前に良かった点とか面白かったとことか書いてよ

>>315
そもそも天狗は育児しないといけない状況なのかどうかすらわからない…

批判コメの批判をするコメが上位になって肝心の批判コメが見つからない、いつものパターン

319名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5d9c-F1fU)2021/09/15(水) 15:27:42.79ID:9ZXOfrj60
>>315
それだったらそれで2話目の話はやるとしてももっと後やな
あと可愛いから許しちゃうみたいな描写もあかんな

疑似家族形成の理由付けが弱くてフワッとしてて
価値観や倫理観が妖怪なのか人間なのかもフワッとしてて
なにもかもゆるふわコメディ目指してるのかもしれん

>>317
天狗がお人好しで単に小さな子供を放置できないってだけだと思うよ
必ずしも天狗が子育てしなきゃいけないってわけではないだろう

>>321
でも多分このまま育児するんだよ
「必ずしも天狗がしなきゃいけない訳ではないだろう」
と思いながら結局ずっと育児する天狗を読者は読まされるって漫画の設定としてどうなのか…

323名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5d9c-F1fU)2021/09/15(水) 15:41:07.76ID:9ZXOfrj60
>>321
そのお人好しに甘えてる状態なのに
わらしがわがままで迷惑かけてるから
批判されるんだろうね

改めてスパイ、べるぜ、路地裏バンチと擬似親子漫画読み直したけど、やっぱしっかりと子供が懐く理由が描かれててまず2人の関係性を構築してるんだよね
緩いギャグ漫画なら「何故か居ついた」みたいな端折り方でも良いかもしれないけど天狗とわらしはストーリー性ある作品だと思うから主役2人の関係性はしっかり描いて欲しいかなあ
2話の展開はそれが終わってからの方が良かったと思う

>>324
コメディだぞ

>>324
もう少し二人だけで話を進めてほしかったな
もしかしたら編集からちんたらやってると打ち切りとか言われて何話か飛ばされたのでは?と邪推してしまう

わらしツイコミにあったプロトタイプ読んでみたけど
こっちのほうが地に足ついた育児ものっぽくて悪くないような…うーん

>>322
いきなり子育て系のマンガって大抵そんなもんじゃね?
もっと適任者がいるだろうとか言い出したらほとんどのこれ系マンガは根底から成立しなくなるじゃんw

>>323
顔色伺っていい子いい子してるだけの子供をそんなに見たいのだろうか?
つかわらしをそんな風に躾ける天狗だったら毒親主人公のマンガみたいにならね?

どうせわらしを狙う組織とシリアスバトル展開に入って適当な過去編やって打ちきりコースでしょ
ここから盛り返す要素が1ミリもねえわ

>>327
見てきた
わらしがトラブルメーカーではなくワガママ言いながらも天狗の言うこと少しは聞いたりしてて可愛かった
お金も天狗がガードマンで稼ぐんじゃなくてわらしの力で天から降ってくる方がいいな

これじゃ連載にするの難しくて色々付け足した結果ああなったのかねえ

>>328
育児マンガ路線が受け入れやすい土壌でやれって話になるな

>>326
それはちょっと思った
前回のコメント見てわらしが批判されにくい回を持ってきたんじゃとかも考えたわ

333名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5d9c-F1fU)2021/09/15(水) 16:12:15.37ID:9ZXOfrj60
>>328
>顔色伺っていい子いい子してるだけの子供をそんなに見たいのだろうか?

極端すぎる
出してくれたものは食べようとするけど
唐揚げ食べたすぎてコメディチックに泣くとか
元気すぎるせいで迷惑かけるとか
いろいろやりようはあるでしょ

まあ中盤以降のスライムとか虚無すぎていい子すぎるのも辛いなと思ったけど(スライムは別の問題もあったけど)、序盤から反省しないクソガキも辛い

>>332
あれで批判されにくい回なら批判される回ってどんな地獄よ

血の繋がらない子供ならカナカナもいいけどあれも心読める子供だから普通ともちがうか

>>332
マジレスすると水曜の分は金曜あたりにアップロードするっぽいから入れ替えなんてできるわけないだろ

>>308
拷問の作者はしつけや子育てのめんどくさい所描こうと思えば絶対描けるだろうけど
機嫌のいい時の子供のみ出して楽しく優しい世界を徹底してるな
わらしのコメント欄で子育ての大変さを説いてる人達がこっちに気づいて
リアリティがないとか本当の子供はこんなものではないとか言い出しませんように

339名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ aa43-Y0uI)2021/09/15(水) 16:56:04.55ID:GXvuZ1S/0
わらしもだけど天狗も保護者的なことやるんならちゃんとやれって思う

わらしがクソウザイせいでそればかり言われるけど仮にそこが改善されたとしても話が面白いわけでもないという

天狗は批判とかじゃなく貧乏神っていうより疫病神っぽいなーと思いました

わらしは完全にスパイのパクリでいくと決めたようだし、アンチが喚いてもスパイの客が食いつくかどうかだけで決まる

これはあれかね、この程度の子供がウザいというのは毒親気質がそれだけ多いのかも知れんね
そりゃ毒親出てくる読み切りも増えますわw

>>82
わらしは自分のワガママ突き通して周囲に迷惑かけて反省もしない
アーニャは超能力持ちなのもあるから相手の気持ちがわかるし
今の疑似家庭を壊さないために立ち回ってるし反省もする

相手の気持ち考えないところと反省しないところがダメ
で、それを親の立ち位置である天狗が説教もしつけもしないのが更にダメ

「子供」のリアルさではわらしのほうが上だし
「健全な子供」としては正しいんだけどな
アーニャはヨルさんと黄昏に気を使ってるわけだし・・・

>>344
つまりリアルな子供に拒絶反応を起こしているだけと

>>343
こういうのがフィクションと現実ごっちゃにするんだよな

>>343
ちゃんとした大人なら急に家に居着いてきた我がまなな子供が積極的に自分を攻撃しようとしたり言いつけを守らず家から抜け出して大事件起こしても許せるもんな

リアルな子供って天狗の力封じたりできないんだが
わらしは凄い力を持ってるせいで被害甚大なのが

この程度の子供のワガママ許しなさいよウチの子供なんかもっと酷いわって言うタイプがジャンプラ読者に多い方が怖い

スパイファミリーだとそんなことあった?

351名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5d9c-F1fU)2021/09/15(水) 17:43:54.76ID:9ZXOfrj60
保護者的な人を怪我させて肩から血が出てるのに
やったーって喜ぶのがリアルな子供なんか?

天狗とわらしPV高くないのにコメ数だけどんどん伸びていくの夢太郎思い出す

クソガキでも自分の子なら我慢できる
他所の子ならただのクソガキだから我慢できないよ

354名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ aa43-Y0uI)2021/09/15(水) 17:51:19.60ID:GXvuZ1S/0
>>351
子どもというよりは大人並みの力を持った知的障害者に近い

>>351
ないこともないんだな・・・コレが・・・
年齢にもよるけど相手が怪我をしてるという認識自体が無い場合もあるし
高いところ登ったら落ちて痛い目を見ることも分かってないから登るし
先に尖ったものがあたったら怪我をする痛いという認識もないから振り回すし・・・

天狗が優しいを通り越して過保護だから近いうちにわらしへのヘイトの流れ弾が天狗にも飛びそう

>>349
もしかして子供の育成失敗してる読者ばっかなんだろうか

保護者的な人に毎週麻酔銃を打つ漫画ならあるじゃないか

子供キャラの造形もだけど
アイドルのファンに独自の名前がある(しかも男女ごとに)のリアル度高くてそこはちょっと感心した

>>355
そういう無知さから来る反応と明らかな意図で力を封印して喜ぶ様を同一視してるの……?

>>354
知的障害者は赤ん坊のまま知力や精神が成長しないから知的障害者なんやで

362名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a5d4-5qjz)2021/09/15(水) 18:01:02.93ID:buOK31Q20
>>343
これは暴論

>>355
それ3歳超えてるなら親か子供かあるいは合わせ技で、かなりヤバいんでない?

無茶する→成功する→図に乗る→失敗する

こち亀メソッドはやっぱり安心する

365名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5d9c-F1fU)2021/09/15(水) 18:05:40.38ID:9ZXOfrj60
>>355
そういうレベルの子はもっとカタコトだし
後半の話は結果に至る前段階の話なので的外れ
あんなデカイのに噛まれて怪我してるのに何が起きてるのかよくわかってないって相当幼いぞ
犬以下じゃないか

>>349
そういう人たちは陰キャレッテル貼りを好む
ソースはこのスレ

わらしの方はもう今更改善しようにも無理だろうし
天狗に毎週エロいコスプレさせてホモと腐女子釣る漫画に路線変更しよう

>>357
子供のコロコロ読んでここにレスしまくってるような連中だぞ育児放棄してるだろ

子供の頃みんなわがままやったやろ言うけど
わがまま少しでも言ったら殴られたから抑え込んで育ってきたから
全く理解できない

>>327
こっちの方がいいじゃないか、天狗もちゃんと保護者してるしわらしも可愛い
あと狙われてるのも天狗じゃなくてわらしなんだ、その方がいいな
この続き読みたい

プロトタイプから悪化してるっていうのは
編集がいらんこと言ったってことなのか?

天狗はホモっていうのは通説だから
早いところLGBT展開になってくれよ

372名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa21-+8my)2021/09/15(水) 18:28:58.98ID:7cVZFLlZa
そもそも「わらしの笑顔でみんなハッピーラッキー」とか言ってるガキが可愛くねんだわ
子供の笑顔を自分で武器に使うとか寺田心かよ

読み返したけど怖いな
子供の相手するベストタイミングの18時台に何度もレスしてるんだぜ
夕食前後の相手とか学校や勉強の話聞かずに5chしてる親とか引くわ
普通昼間や21時以降に自分の時間作るでしょ
こういうのがわらしは普通!とか言ってるんだろうな

編集が関与したことでむしろバランスが崩れたのか
なら作者にはすまなかった

そもそもマンガをキライならキライとだけ言っとけばいい、誰も責めやせん
それをグダグダ御託並べてマンガの方が悪いように書くから要らん反感買うんや
「自分にこのマンガは合わん、キライだ」とだけハッキリ言っとけばいい

>>375
無理やで
ここアホしかおらんからw

377名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa21-+8my)2021/09/15(水) 18:57:47.42ID:7cVZFLlZa
>>376
それ言ったらお前のレスも同じだからなんとも
お前も人にわかって欲しいから御託並べてるわけで

タダ見の漫画にたいして偉そうに不満言うなって人はいつも元気だな
レッテル張り便乗も大体いる

>>375
なにしに5ch来とん?
そして5chスレをなんだと思っとん?

すっげーイライラしてるな
スレ見なければいいのに

天狗とわらしの問題は、わらしがまともになったところでつまらんってところ

わらしに全部話題持ってかれてるけど道産子がおいコー並みにドロドロし始めてきて辛い
このドロドロをさっさと終わらしたら道産子自体終わりそうなので今回は引き伸ばししそうだし

クソガキとしつけできない親がいて
2人の関係性はよく分からず
その2人の反省も成長も関係の発展も描いてないからね

天狗はわらしの不快さを極めていった方がいいまであるな
わらしが無毒化されたら漫画自体のつまらなさが露呈する

道産子ずっと読んでるけどこれも連載開始からネガコメばっかだった記憶なんでよく続いてるなあと思っている
絵柄も話も初期の方が好きだった

わらしも不快だけど、貧乏神も事前に子ども預かる訓練もせずいきいきなりライブ行くとかないわ
しかもこのご時世リアルで我慢してる人も多いだろうに共感得られるのか、このシチュエーション

387名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウアー Sa2e-MvuB)2021/09/15(水) 19:23:55.09ID:OdFGG2W8a
今日配信のわらし、「天パ!」みたいな技を使うも、オールマイトのパクリである。

散々思わせぶりな態度取って相手をその気にさせといて
いざ告白してみればゴメンナサイ
相当タチ悪いわ冬木

道産子はオリジナル連載では曜日売上断トツトップだから、コメントやpv関係なしに続くだろう

道産子フラれてたんか

天狗2話でPV25万位になりそうだな、1話で50万は超えてたから約半分の人が切ったか
3話で20万の打ち切りラインを早々に下回りそう

すっげーイライラしてるな
漫画見なければいいのに

>>392
そんな160`ストレートかまさなくても

文句あるなら自分で描けよ

なんだ脈ありなフラれ方か
残念

396名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a9bc-A7TH)2021/09/15(水) 19:43:57.43ID:x1gYRhwF0
俺ももう読切読まなければLGBTに苦しむこともなくなるのに読んじゃうから何も言えねーわ

どうせまた海外留学だろ

398名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa21-+8my)2021/09/15(水) 19:46:07.09ID:Rwu49AdVa
久保って今週の最後のコマみたいなデフォルメ顔がガチでキモいと思うんだけど売れてるということはウケてるのか

アプリ起動時の怪獣の副隊長のイラストすげーカッコいいけど
短刀を逆手で持つメリットってあるのか?

水曜日はポツポツと読まなくなって教授目当てにレッドリストだけ追ってる

>>396
サムネに※LGBT要素がありますとか表記してほしい

402名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロロ Spbd-Y0uI)2021/09/15(水) 19:58:39.71ID:QUVae63Cp
>>394
やめたれw

注意書きするのは差別って言われそう

わらしのPVに対してのコメント数エグいな
コメント比率なら今週一番じゃね

>>394
>>402
自分に自分で同意してる頭のおかしい人?
文句見たくなければお前がスレ見なければいいんだぞ応援コメント欄に閉じこもってて
あと病院行って

じゃあ普通の漫画に※異性愛者向け
と表記すればいい

>>394
>>402
ワッチョイって知ってる?

異性愛者差別かよ?ジャンプラッパリらしいな

ノマカプと使っただけでクレーム来るんだから何やってもクレーム来る

テラフォ終わったけど、なんもないな
再会もしないししゃーないか

天狗案の定読まなくて正解1話見て改善は無理だと思った
また教授出し惜しみか
オーロラは分かり易ささえ何とかできれば。何となく知識は持ってそうなんだが

412名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa21-+8my)2021/09/15(水) 20:39:13.24ID:h2KJjIila
教授出し惜しみって字面なんか笑えるな

>>394
>>402
せっかくIDは変えたのにね〜久しぶりに見たな自作自演w

>>408
無理矢理で草

415名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7d16-zk0n)2021/09/15(水) 20:59:53.20ID:vjeGHxtf0
読み切りは既視感あるな
何だろう

天わら、あ〜はいはい、事故が起こるも童の力でなんだかんだ良い感じになって、これは演出だったのね!いつものライブより良かったね〜的なよくある展開ね…おもんなwと思いきや、何もフォローなく終わって草
いや、こんなの通しちゃ駄目だろ…わらしのキャラは別に嫌いじゃないけど、話を作るのが下手なんだよ、着地点がバッドエンドだから叩かれるわけで

教授リストは教授の奇行以外の魅力が完全に皆無だから教授が出ないと虚無とかいうレベルじゃない

周りにも迷惑かけてるけど、貧乏神にとっても何ひとつ良いことないじゃん
ライブにずっと行きたかったんです…で始まって、失敗に終わるって漫画として有り得ない着地点だろ…

>>417
教授が出ないと話が全く進まないもんな
主人公は威勢がいいだけの無能だし…
もう一人ぐらい現状を打破できるキャラを近くに置くべきだった

わらしは教授枠かもしれない

蝙蝠対策ならネットランチャーで余裕なのでは?

毒親描くやつって自分の親も毒なのか?
なんかあまりにも毒親描くやつが多すぎて
毒親がそんなに多いのも嫌だし
そうじゃなくても安易に記号化されていて嫌だ

>>370
オーロラノードキネマキアボーダレスネーム奴隷遊戯(引き継ぎ)の担当タカハシがいらんこと言うわけないだろ、いい加減にしろ

毒親育ちは2割弱だった筈
これを多いと考えるか少ないと考えるか

>>415
読み切りの無貌の人だろうか

全体的に強烈な個性は見えてこない感じはする
有名な画家のスケッチとかが脳裏をよぎる

>>424
そんなに多いのか
世も末だ…

>>426
子供が自分の子供に対して親と同じ過ちを犯す負の連鎖もあるかもしれない

一日中クソガキの話してて笑った

無料のサカモト読んだんだけどギャグがない銀魂って感じだな
さすがにアル娘まで被らせることはないだろ

>>416
よくある面白くない展開でも読者が納得できるだけ優秀のだというお話

残酷な境遇に生きる少年少女のボーイミーツガール短編は鬼頭莫宏の端正さや宮崎夏次系の幻想的な浮遊感でパッケージしないと食えたもんじゃない
ということがよく分かる読み切りだった

水曜虚無なんだから全漫画に教授を配信しろ、話が動くから

433名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7d16-zk0n)2021/09/15(水) 21:57:15.24ID:vjeGHxtf0
童は最終回では大人に成長して天狗と結婚するんだろ?

434名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7d16-zk0n)2021/09/15(水) 21:59:07.79ID:vjeGHxtf0
読み切りは31ページ目で控え目にパンチラしてるのが好印象

435名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 79b0-6AHC)2021/09/15(水) 22:01:46.91ID:o90K5q0N0
天狗とわらしは初の10週打ち切りです

ゴダイゴダイゴ月曜からかヒロイン枠追加したっぽいね

>>435
キラへとかなかったことにするのやめろ
そもそもこっちからじゃ元々短期連載で通ったのかどうかなんてわからないが

>>433
Lv.100 組長になるよ

>>426
毒親の定義だと思う。
子供が自分の親が毒親だったと応えたのがそれくらい。
年代が下がるごとに毒親率も増えてるけど
ネットの普及で上層の生活がわかるようになって
自分は中級でも上ではなかったと感じるし
しつけで叩く行為も今の環境だと恨む対象になるから。みたいな。

天狗これ評判悪いからエロいねーちゃん出しとけとか言われて数話先の出してきたんじゃないの
二話にして人に預けられないほど可愛がってるのにバイト優先で居なくなって放置してるの意味わからん
てか童に行きたいか聞かないのかい

>>422
現代日本が舞台で
不幸な子どもの主人公描きたかったら
毒親・いじめ・難病くらいしかパッと思いつかないからな

>>440
先週1話がアップされたばかりなのにそんなすぐ方向転換できるのか?

審査のため一ヶ月前入稿とか言ってる奴もいたしいつアップとか根拠あるの

昔の親子関連の漫画だと物は与えているけど愛情を感じないみたいなだったのにね。
それで親が気付いて会話とかキャッチボールとかするみたいな。
今は憎しみの対象として親を毒親として描写するから
愛情が欠落してるモンスターみたいになってるわな。

446名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7d16-xJJl)2021/09/15(水) 22:26:39.49ID:vjeGHxtf0
自分は小梨専業主婦だけど、童みたいな子供に振り回されてみたい

>>442
純粋にこれを二話として構想したならそれはそれで逆に凄い

語り継がれる2話といえば本誌のぼくらの血盟

>>446
その小梨って表現気持ち悪いからよその板でやってくれませんかね

とりあえずラブデスやってた頃に水曜更新の作品が金曜日に公開されて猛田の最期がわかってしまったって事件があったから少なくとも数日前までにはデータ上がっているんだと思う
毎週本誌くらいのページ数を受賞作含めてアップルや泥が逐一審査しているかどうかはわからない

>>440
エロいか?

明日はまにまにか、楽しみすぎるな

たまにまんさん名乗り出てくるのやめろ

私女だけどて報告は赤ちゃんが載ってますステッカー並みにだからどうしたてなるわな

天狗の作者は打ち切られてもコミカライズ作家として実績あるし重宝されるよな
怪獣がアニメ化して人気出たらスピンオフやってもらおう

怪獣はスタジオカラーがアニメ化してくれたら大ヒットするだろう

虚無って、このスレだけで人気のレッドリストはpos圏外の打ち切られる前に完結の不人気漫画やがな

>>456
エヴァ終わったんであり得なくはないなもしくは怪獣といえな元祖東映

子無しならともかく小梨って専門板で子持ちが差別的な意味で使う字だから本当に子供がいないのか怪しい

アカテン教師梨本小鉄

ジャンプラ編集部はダリフラ、グリッドマン制作したトリガーと仲良いし、
怪獣アニメ化ならトリガーの可能性も高いよな

>>454
交通事故で命を落とす赤ちゃんが多いことに憂いて周囲のドライバーに意識してもらおうと作られたものと一緒にすんなし

車の赤ちゃんがいますステッカーは事故ったときに小さいから中にいるのに気付かれにくくて救助されない悲劇を防ぐためじゃなかったっけ

車は赤ちゃんが乗ってるかどうかに関係なく安全に配慮するものだからな
運転中には関係ない

465名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5d9c-F1fU)2021/09/15(水) 23:58:57.51ID:9ZXOfrj60
>>464
クラクションとかは関係するんじゃね

>>464
そんな免許の引っかけ問題みたいな

今日は遂に数年後の楽の出番か

まにまに、絵が見やすくなったしテンポ良いな

まにまにはなぜ目玉がいつも揺らめいているのか

読んだぞ!レイジ!

エイトワードいいなー
ムイかわいい

猗笠先生風邪治ったのかな

まにまに、今回は普通に面白かったわ
七条悟の描写もよかった

まにまに持ち直してきてるな
ギャグ少ないと悪くない

ゴリラで初めて笑ったわw
絵を受け取った時の感情がわからん

推しの子が完全にアクタージュで泣いちゃった

477名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7d16-KNI8)2021/09/16(木) 00:11:29.10ID:Wz77ZJHf0
まにまには読みやすい

まにまにはコメディ捨てればできる子だな

まにまに、モノローグ多めで感情移入しやすい
主役も他人思いの良いところがブレないのも好評価
頑張ってヒットしてほしいわ

まにまに主人公の八重歯やめてくんねーかな
男キャラにああいうの似合わないっていうかなんか気持ち悪い

推しの子ひでえなあ
現在進行形でパクってんだからそりゃルックバックに何も言えねえわけだわ

まにまに今回エピソード導入としてはちゃんとしてるな
ここでキツネと今後バディとしてどうやり取りするか見せ場だわな

木曜はやっぱケンガンだな

正直カジキよりまにまにの方が楽しみになってる

>>483
あっちも今微妙だぞ、あの作画で週刊なのは化け物だが
まぁジャンプラに足らないのは格闘漫画だよね

アイネは作者も登場人物も独りよがりだなぁ

ゴリラ女子高生とかいうなんか普通に笑える漫画

>>485
ボ、ボビナム…

エイトワード面白い
推せる

推しの子なんで医者が闇人格みたいになってんだwww
アイへの愛が深すぎて正直ちょっとキモい

可愛いヒロインも、ノリが軽い上司も、ウザったい同僚も、
皆んな悲しい過去背負ってるのは本当鬼滅方式
まにまにのコミック出たら初版10冊買ってヒットしたら高値で売るわ

エイトワード普通にちゃんとした漫画になっていってるわな
キャラも悪くないし各話オチも付けてるし

推しの子アクタージュ始まったかと思ったわ
まにまに今回は面白かったぞ これくらいの濃度の話をもうちょっと早くやってくれ
エイトワードいい話からの財布すら持ってないで爆笑しちゃった ムイはちゃめちゃすぎていいわあ

ゴリラ
これ本当はゴリラじゃなくて、すごい巨体のブスいじりしたいんだな
ゴリラで誤魔化してるけど

神は例え歯が抜けても生えてくるし絶対変わらないからまあ諦めろ
個人的に男っぽくないというより古臭いと感じる
ヘアピンとか三つ編みアレンジしてる男キャラとかはキモい

>>436
男キャラを女キャラに転向したと聞いた

497名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa21-w/AA)2021/09/16(木) 00:30:56.60ID:LPVNKSCwa
髪型変わると見分けつかないな
もっと目の形が特徴的なら

大大大のだどー 身長200ってこれもうダヴーだろ
あ、なのとみみみ先輩の太ももサンドイッチは素晴らしいですね うむ

毒の子おっぱい

まにまに展開は良かったの
雑顔をできるだけ使わずにコメディやってくれ
人を指さすな/やりまぁす!のところ
ちゃんと描いたら表情おいしい場面ダったんじゃないのモッタイナイ

推し着席で一話使うのか…羅刹女いるな

>>483
木曜といえばゴールデンカムイだろ

ゴリラは鳩胸つるんの上位互換かも知れんなあ
そしてゴリラにトリプルスコアでボコられるアイネ

エイトワードはなんかクラスの同級生が描いた漫画感がめちゃくちゃ凄いけど一応各話にオチ付けてるしキャラが良いからそんなに不快感ないな
まあキャラ1点がけみたいな所あるけど

ろくでなしブルースよく週間で連載出来てたよなと

>>502
前回の話あたりから比較的アイネの不快さも抑えられているのに何故だ……

アイネは難しい音楽漫画で登場人物も性格悪いのばかりだからどうしょうもない

我慢するみみみ先輩かわよ
ゴリラのオチ嫌いじゃない
まにまには新章の導入として悪くなかったけど、次あたりから連載始まった後に書いたネームになるだろうからはたしてどうなるやら
アイネは2巻で終わりそう

まにまにはヒロインに認められる→同僚の半妖に絡まれる→上司に認められるって何回も何回もやっててくだらん早く進めろって思ってたけどこの導入の為なら半妖のアイツを出すタイミングはあそこしかなかったのかもな

>>505
他のキャラで不快さ補ってるからな!!

狐ウザすぎて生理的に無理だったけど、今回の話はやるやんレイジ見直したわ
まにまには惜しい漫画だな、メンヘラムーブする前に手抜きせずしっかりやればもっと良い漫画になるだろうに

音楽漫画は鬼門だなあ

>>508
いまさらだけど初回のキツネの絡みを軽めにしておけば印象が違ってたかも
かわりに今回の任務前にもっと当たり散らして
鳥居くぐった後は渋々共闘
完了後に一段階親好+でいい

まにまにアニメ化いけるか?

テレビ観ながらおしっこはやばいだろ

やっぱりデスノートの完成度はめちゃくちゃ高いな、絵も話も凄い
近年の人気漫画と比較しても格が違うように思う

アイネはこのタイミングでそれを言うのとなる
ひどすぎだろ

517名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5d9c-F1fU)2021/09/16(木) 00:53:21.66ID:2eOHZ/l+0
>>508
組織とのいざこざ後回しにして鳥居編突入でよかったと思う
その方が組織との対立時にあの狐が味方に……ってなるし

まにまに妙にオッサンだけキャラの解像度高いんだよな
作者の性欲が出すぎだろ

天上天下面白い

>>518
まにまにの人気に火がつくかは、
あのおっさんの戦闘をどれだけカッコよく描けるかによる

>>518
そう、おっさんだけ作画リソース違っていて浮いてる

まにまに今日は良かったな
物語に厚みが出てたわ分かりやすいし
ゴリラは勢いで笑った

>>514
コメントでも先生ヤバいって言ってる人いたけど
あれは「全てフリーダム」ってのを聞いたくすりが勝手に決めつけ想像してるコマ(ただの捏造)のように思う

天上天下序盤はこんな絵だったのか
絵の進歩と一緒に内容がよくわからなくなった漫画だったわ

まにまにはまじで序盤に時間かけすぎたな
今回普通によかったわ

まにまには今までがペラッペラだっただけで今回もそんないい話なわけではない
偉い人をどストレートに煽る秘書とそれに秒で乗せられるおじさんにはワロタ

まにまにのオッサンに作者の性欲が出てるとか言うから1コマ目の着物がはだけたオッサン村人凝視しちゃっただろ

まにまに、今回は悪くないな
上司いないおかげか狐が割とクールな性格になってて以前のような不快さを感じない
むしろ普段とのギャップになって良いと思う
どっちが素なのかは知らんけど

>>494
この人
卒業制作もゴリラで
ブロンズ受賞作もゴリラだから
ゴリラがよほど好きか
ゴリラ出しとけば面白いって安易に考えてるだけやぞ

あと狐はせめて髪型どうにかしてくれって感じだな
マジでセンスないわ

531名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srbd-iGcN)2021/09/16(木) 01:09:14.64ID:6/3Kl0jar
まにまには3〜7話までは2話目に説明されている要素を具体化しただけだからまるまる不要だった気がするけど、ジャンプラだからいいのか

やっと世界観が動きそう

>>530
いやいや、戦闘時に結び目解けて長髪イケメンになるの目に見えてるやん

ゴリラ、オチで写実的なゴリラが出てくるもんかと期待してたから普段の主人公の解像度を少し上げただけの絵が出てきて肩透かしを食らった気分だった
かと思いきや最優秀の二段落ちになってたからちゃんと笑えたわ
ルーキーの中じゃ一番安定してるな

鬼滅のギャグとデフォルメは独特すぎるんで、まにまには真似しない方がいいな

神まに鳥居に入っただけで終わったのに話を褒められてて草
怪獣だったら進みが遅すぎるとキレられてるところだ

>>532
そんなことならないに花京院の魂をかけます

レイジ見てるか?この語らいを

見るな

>>535
怪獣は一話の出来が素晴らしかったから以降が劣化すりゃそら言われるよ
対して、まにまにはそういうことだ

エントワード普通に面白かった

エイトワード、今回マジで良かったわ
映画のくだりで笑ったし良くも悪くもウサギが毒の事を何も気にしてないのが感じられていいね

レイジ!!!!!!!!お前はやればできる男だ!!!!!!!!自信を持て!!!!!!!!!!

まにまにも1話の出来は素晴らしかった方なんだよなあ…
即不穏な感じになっただけで

まにまには話自体は結構楽しんでるけど作者の動きが一番不穏だわ

エイトワードはポストヴァージニアスとして期待している
前回出てきた謎要素もちょっと気になる

エイトワードなかなか良いキャラクター作れるな

女だろレイジは

>>535
神まにの売りは登場人物の心理描写だろうからある程度テンポの悪さは許容できるわ

エイトワードは令和の春原ロビンソン

>>538
1,2話だけ見たら鬼滅よりも怪獣の方がよっぽどワクワクする内容だもんな
1,2話の質をずっと維持してたらアニメ化前に巻割200万超えてた筈

レイジ良かったね

>>491
モノローグの多さも鬼滅方式だと思う

まんま善逸と太鼓鬼の屋敷に乗り込むノリだな

神まに、ラストは気になるんだけど
期待するとたぶん肩透かしを食らうと思う

ゴリ子の顔が1話からだんだん可愛くなってね?

>>547
平成の春原ロビンソンも普通にいるのにひどい

ところで姫様の単行本宣伝ページ「止まらない屈指の連鎖」ってあるけど
あれ「屈しの連鎖」の間違いじゃないか

正念場だな

観に行った映画の内容を1ミリも絵で描かないのは流石のエイトワードだった
怪獣のグッズとか小道具に使えると思うんだけども
まにまには狐の「やりまぁす!!!」にびっくりした こんなにキモく描く必要ある?

まにまに
黙れとか言った直後に自分から娘の話を再開したのはワロタ

ゴリラの人美大卒だけあって学校生活や美術部的なネタしか描けないのな
ギャグは容姿いじり
つまんねえし終わってんな

アクアがオナってるように見えたから
最後のセリフもなんか笑った

エイトワードは何気に台詞センスあるな励ますところ話のテンポもいい
推しは読んだ瞬間忘れる
まにまにはクソホモ

561名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd0a-OqYv)2021/09/16(木) 06:58:22.17ID:+IHUGF/Cd
>>557
このシーンは素人が描いてる漫画みたいで鳥肌たった

まにまに鬼滅の影響を受けてるっぽいな
あの狐は善逸ぽいし

最近bc見ないな

ゴリラはゴリラの描き方が絵柄が違う世界観のキャラクターが混ざってる感じなのな
ドラえもんに出てきそうな目
この絵で容姿いじりされると困惑する

ゴリラは容姿イジリと怪力ネタに飽きられると大変だと思う

天狗とわらし、女の顔がいとうみきおっぽかった

まにまに
主人公のうじうじモノローグないだけでかなり読みやすいな

https://twitter.com/shio_hodaka/status/1438076522091352065
1話はひどいできだと思って読み返せなかったのですが最近読み返したら、至らないところは今よりいっぱいあるけど下手なりにめちゃくちゃ丁寧に描いてて、「お前、頑張ってんじゃん!」って気持ちになりました笑顔笑

強すぎる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

まにまにポップアップ出てるからか二位だな
編集が力入れてきたか

>>568
ほんま見習いたいメンタル

>>569
作者の精神状態も安定するといいね

推しは来週楽しみだわ
アクアが引っ掻き回さなければいいが

まにまにありきたりだけどほんのちょっと面白くなりそうな引きだった
しかしあのウザい狐は作者が気に入ってるんだろうな
画力が高ければいいキャラになるんだろうが

>>563
めっちゃおるやん

まにまにこの方向でいいんだよ感ある

>>563
俺も家の回線だとbcだからなぁ
そんなおかしなレスしてないと思うけど

まにまに「優しい主人公」「やかましい黄色カラーのアホキャラ」って何滅の刃目指してるんですかね

>>568
やっぱり鬱な事をいうよりも
能天気な事を言ってる方が好感度高くなるな

>>576
本気で言ってるわけじゃないんだろうけど、戦隊でもよく見るフォーマットやん

>>523
一コマに先生2人映ってるからしっこ漏らしてる方はクスリ先輩の想像やね
俺も最初はガチで漏らしてると思ったわ

>>578
戦隊モノは見ないので知ったこっちゃないが
最初な仲間になるのが黄色いテンション高いウザキャラで
主人公が底なしに優しい漫画最近他にあったら知りたい

まにまに今回は凄く良かったが主人公はいつまであの格好してんだ
あと髪型が普通すぎるから前髪上げるとかして欲しい

推しの子はアクアもだしあかねも陰オーラが凄いが主人公チームがこれでいいんか

そもそもぜんいつは最初の仲間ではな無いような
あれといのすけほぼセット加入みたいなもんだったし

そうだね今回の展開でパワー系野蛮キャラが加入しないといいね

絶対に来そうだな
成功の方程式だもの

あの狐って黄色いの?白かと思ってた。
主人公の髪が黄色というかオレンジだから
同じ黄色系だと絵面が映えんような

テンション高いウザキャラとかいうくくりがふわふわすぎて

イイジャンページのカラー見るかぎりじゃ黄色要素無いように見えるが

まにまにの黄色は突然壁ぶち破って登場という完全にそんなキャラじゃないのに伊之助ムーブもさせられてるから
善逸と兼任なんやろ。(適当) 壁破りがワンチャンでヤンジャンの最下生とかいうゴミ漫画のパクりの可能性もあるけど。

キャラ作りって難しいな

https://i.imgur.com/kK7s0wE.jpg
黄色黄色っておまえら何のキャラの話してるの?

大大大生き生きしてんなぁ
新彼女交流回なんだけど実際のところ半分は既存彼女の魅力再発見回なんだよな

まにまに毎回引きだけはちゃんとしてるんだよな
だから今までついてこれた

>>590
多分後ろにいる黄色いぬりかべみたいなのが新キャラなんだよ(適当)

鬼滅キッズは見るもの全てが鬼滅のパクリに見えてしまうんだ

大大大は彼女出来る→他の彼女に紹介の流れが毎回やってるのにマンネリにならなくてちゃんと頭おかしくて新鮮

>>590
狐かなんかっぽいのにそんな色だったのか…

>>591
魅力(テレビ見ながら放尿)

>>590
>>576の目が黄色く濁ってたか…

推しの子で役者が演技することについて勝ち負けとか強い弱いとか言ってるのがすごく違和感ある

延々とbcがーとかa8がーとか言ってるやつ
本当に相手が荒らしだと思ってるなら黙ってればいいんじゃないか
どうせ論破されたり言い返された逆恨みからやってるんだろうからこんなこと言っても無駄だろうけど

601名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a5d4-5qjz)2021/09/16(木) 09:52:57.16ID:93OuqxSz0
アクタ見た時も思ったけど演技力どうこう言うのもなんか違和感ある
俳優界ってルックスありきの世界だろうし

ガラスの仮面みたいなのやりたいんじゃなかったっけ

100カノはギャグが話題になりがちだけどナノとみみみ先輩のふとももハルマゲドンとか中々エッチじゃない?

ルックスは全員パスしてて
イケメン美女だらけの中で演技力を競う話でしょ

>>599
アイドル俳優の役者さんごっこを楽しむ漫画だから

まにまには今週おもしろかったけど今までがだらだらやりすぎてたのが勿体ない
もうちょい圧縮できたと思うんだよな

>>605
もろアクタージュパクリだろ

こうした熱い演技勝負の結果
実写進撃とか演劇テニプリとかの神作品が生まれるわけだな

>>601
声優でも声が良くても演技下手だと叩かれてたりするしそんなもんじゃね

>>607
マツキは再起不能だしアカ様のオリジナルです

アクタージュは普通にやってりゃ今頃アニメ化してたんだろうなあ

612名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a5d4-5qjz)2021/09/16(木) 10:22:44.17ID:93OuqxSz0
>>609
声優もいい声ありきの世界だな
演技力は鍛えれば普通くらいにはなるだろうし

演技できない美形俳優は役柄も限られるしあまり数字取れないしバカにされるし
年取ったら俳優界には残れない
演技できるできないで扱いが全然違うぞ
あと舞台だと大根は基本的に人権ない

推しの子がなんかぶっつけ本番感出すのは意味不明だな
舞台なら何週も前に現地で本衣装着て本番さながらのリハしてるだろ
そこで成功してるなら本番でもいけるだろうしダメならダメだろ

青年誌行って正解だったな
https://i.imgur.com/EhmzxfZ.jpg

脈打ってる鳥居が勃起した男根にしか見えないんだが

>>614
今回結構本番間近になって台本が劇的に変わった設定だし

>>616
男根のメタファー

2.5はルックス>演技だけど舞台はガチ演技の世界だから今回はそれを組み合わせることで演技対決になってるって作中で散々説明されてたと思うんだが

>>615
まーた三白眼主人公で草
病気だろ

>>601
この世に美形が何人いると思ってんだよ
顔がよけりゃいいなら特撮一発屋俳優とか産まれない

リハと本番で演技が激変するのは役者漫画とお約束だし
あとリアルでも割とあるあるだからあんま違和感ないよ

木曜なんか新連載来ないかなあ
忘却ない週は100カノしか読むものないわ

料理漫画だと即興に見えるけど
今までの技術の応用だったり本番と同じものを事前に完成させてるんだよな
演技漫画も同様なんだけど
アクタと推しのジャンプ系ではアドリブ至上主義のやっすいドラマに走るんだよな

「あいつの演技力はすごい!」とか言われてもその凄さが読者に伝わらないからなんというか反応に困る

ゴリラ好き

メルト君挽回する流れなんだろうけど、流石に可哀想になってきた

重曹ちゃんは作品を良くすることを1番に考えてるってキャラだったはずなのに
アカネとの勝負に勝つとかいう私情を作品に持ち込んでるの違和感あるな

結局いくら大人ぶっててもまだまだガキっていう表現としてならキャラらしさの延長じゃないの
本当に作品を良くすることしか考えてないってのは達観した大人か狂人キャラになるだろうし

ゴリラは最近の潮流的にアウトじゃないかね

練習でうまくいきました本番でもその通りにできましためでたしめでたし

これじゃお話になりません

アクタからガラスの仮面読んだが演出うますぎた
パクるならあの手法パクりゃいいのに

>>628
そんぐらい無視できない相手ってことでしょ
演技比べなら劇の出来にも直結するしブレてはないだろ

アドリブで主人公くんが大活躍しましためでたしめでたし

小中学生向けかな?

>>576
よかったな!黄色くなかったよ!

ふーんキツネだから白黒で読んで黄色系だと思ってたわ
良かったね黄色じゃなくて
キャラ被ってるだけで良かったね

大大大今彼女何人?

天下天下をはじめて読んだ
今のところ割と面白いし相良・足立・俵あたりは特に好きだ
でも評判によるとこのあと訳がわからなくなるらしいから続きが不安

>>628
共演者のフォローも含めるのが重曹ちゃんの演技ポリシーだからそれ込みでの勝負では?

ガラスの仮面は上手い演技の表現力凄い
絵めっちゃ古くさいのにレベチ
最初才能ゴリ押しのしろうと主人公が、スキルゲットするたびに、そのスキルで演技もレベルアップしていくのが下手すると一巻まるまる使う作中劇で緻密に描写される

641名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a5d4-5qjz)2021/09/16(木) 12:20:08.31ID:93OuqxSz0
>>621
美形が前提として世間にどういう人がウケるのかは表舞台に出してみないとわからない
運の世界に入ってくるな

レイジ先生が確定申告を気にしていらっしゃる

まにまに今回なんか面白かった
狐は黄色いと思ってたわ

ガラスの仮面は面白いよな
途中でだれたと思うし終わりそうにないけど

ガラスの仮面は作者の漫画のアイデア作中劇に混ぜたり真似しようと思っても出来ないレベル
ただ完結しない

ガラスの仮面は紅天女編本編は要らないな
もう完結でいいよ

アクタは演技力云々はあったが演技力でレスバとかあんましてないだろ
特に推しの子みたいにヘイト溜めるような展開とかにはしてないはず

天上天下はレイープで読むのやめた

推しの子作者はルビーを忘れてなくて安心したわ
でもこれで登場終わりっぽいな
推しの子は有馬かな主人公の物語だから

狐属性で善逸っぽいキャラとか誰だって黄色だと思うだろ・・・
罠やろこんなん

まにまにの狐は自信家で善逸とはだいぶ違うキャラだと思うのに
似てると言われるのが謎
亥之助に似てると言われるのならばまだ分かるが

ガラスの仮面はキャラの軸がぶれないのに推しの子はブレブレ
新キャラ上げのため既存キャラがこれまでと正反対のアホの子にされるのは悲しいね
まあルビーが一番割を食ってるけど

誰だよ新キャラ

>>646
千世子編は演技レスバだし
アキラも舞台で突き上げ食らってたし
羅刹女編の花子がもろにヘイトキャラだったろ

>>634
アクタの中でも一番嫌いな銀河鉄道編思い出した
アドリブに次ぐアドリブや背中を向けて喋る、立ち位置変えてスポットライトの位置とズレる…なのに観客は惹き込まれて公演は絶賛される
全く描写されない裏方スタッフが可哀想で仕方なかった

もしかして演劇漫画が好きすぎて熱狂的ファンにもアンチにもなるタイプの読者か面倒だなあ

(アウアウウー Sa21-H7Ir) ID:bNX0Uro+a
荒らしなんていない!妄想!とか言う奴はこいつの連投をよく見てほしいよね
ワッチョイ違ってもよくわかる粘着荒らしっぷりを

演劇系の作品の批判にガラスの仮面を叩き棒に使う奴にはたまに変なのいるからな
本当に読んだことあるのかってくらいねじ曲がった解釈してたりね

まあ推しの子はメインは結局演劇部分じゃないからそこの不満言われるのは面白くないだろうな

ここはまだいいけどコメント欄でアクタージュアクタージュうるさいわな
ていうかそんなに人気あったか?アクタージュ?
ただの中堅のイメージしかないんだけど

他作品で殴るやつはほとんど誰にも伝わってない言葉を叫んでるの自覚できてないんだよな
ガラスの仮面を同程度に読んでいて理解度や解釈まで一致していないとズレる
お前が他作品で受けた感銘なんて知らねえよって感じ

661名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa21-EcTx)2021/09/16(木) 13:17:32.64ID:IyRvhlHBa
>>659
今の本誌のラインナップを見たらねぇ
中堅の穴を埋めるのには必要な存在だった

推しの子ファン層が面倒くさいから読まなくなってよかったみたいだ

>>659
読んだことないけどニュースになったから知名度は高いと思う

アクタージュは粗削りながらもキャラも作画も成長を見続けたいと思えるくらいには面白かったよ

そんなことより100カノで一番可愛い子の話しようぜ

>>659
推しの子を絶賛する層とアプリにコメントする層とアクタが好きだった層が激しく被っているのでは
Twitterで「控えめに言って最高」的な呟きはするけどアンケ出さないタイプ

アクタージュは裁判見るのが趣味のおっさんが書いてたマツキに女のコンプレックスがあったとかどうとかの記述が最後の記憶だな
もう続き見れないんやなぁ

誰かが不祥事起こして活動停止→活動再開した時にこんなのできるんだったらアクタ再開させろよとか言っているのを見かけた時は狂気しか感じなかった

それはまあ仕方ないだろ
まあアクタは無理だろうが

和月も島袋も再開してるからな
事情をよく知らなければ再開願っても不思議じゃない

ワンピース読まずにアクタージュだけ読んでる奴がいたくらいには人気だったよw

一人で絵も話も作れるなら綺麗な体になった後に再開できるよ

アクタージュみたいなつまらん漫画と比べないで欲しい

ワンピースって長すぎて途中から入るの難しいだろ
本誌定期購読はしてるけど読んでない

アクタージュはうまくやれば社会現象級のヒット出せてたと思う

アクタージュ、作画の人何してんだろ・・・

>>676
一度本誌に別原作の読切載せたりVtuberのイラスト描いたりしてる

天上天下は10巻くらいまでは面白いんだよ
あのラストをやりたいんなら素直に弟を準主役にしとけば
過去編なんかいらんかったんや

>>676
この前推しの子の休載イラストの色塗ってただろ

>>676
推しの子のおまけイラストの色塗ってたけど原稿料とかどうなってんだろ?

681名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ aa43-Y0uI)2021/09/16(木) 13:55:40.01ID:skKIk4XH0
>>662
面倒くさいやつだなあ

682名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa21-EcTx)2021/09/16(木) 14:00:22.28ID:IyRvhlHBa
話変わるけど、久保さんが6巻で100万部突破したらしいな

アクタージュ嫌いなんでこのスレで話すのやめてもらっていいですか?

久保さんすげえな
そんなに出てたのか

久保さんそこまで積んだのか

最初期の久保は小悪魔っぽかったが、今はポンコツ化してるな

久保さんつまらないけど僕ヤバとかいうゴミクソよりはなんぼかマシなので頑張ってほしい

久保さん序盤で面白いと思えず読むのやめたんだが今は面白いの?

久保さんと僕ヤバは似てるよな

あの絵で売れるとかコスパいいな

俺の中の印象は変わったかな、始めは絵も話も手抜きのゴミだと思ってたけど、途中から話は及第点だと思うようになった
ポンコツ化はいいんだけど、でも久保さんが貧乳コンプなのは解釈違いだよな、やっぱり

久保さんはヤンジャンで読むくらいには好き
まあヤンジャン自体は100カノとゴールデンカムイのために買ってるようなもんだけど

あと久保さんは編集の煽りがすき

てか9/4の時点ではもうすぐ100万部と言っていたからそのあとすぐに電子版の売上情報来たか既刊重版決まったかでギリギリ100万部越えたんだな

あと、余った子は年上とくっつくんやろなあ…

◯◯さん系は強いな

エイトワードはやっぱり主人公というか1話を先生×生徒にしたのが失策よなあ、だから言ったのに!
面白いのにもったいないね

2巻くらい読んで微妙とおもって読んでないわ久保さん
僕ヤバは読んでるけど

道産子が4巻で15万と出たから普通に久保さんのが格上か

ブリーチの作者の話だと思ってレス読んでみる

>>688
久保さんが小悪魔系気味だったけど今は真面目天然系によってる
話は序盤で合わなかったら合わないままだと思う

久保さん 
同級生の男とか父親とかいらんわ
金のために〜さん系描いてるけど本当は男描きたいんか?

久保さんって量産型○○さんの代表例だろ

最古の○○さんってなんだ?
燃えるお兄さん?

隣の関くん

コロコロは〇〇くん多いよ

>>702
むしろ男を描きたくない漫画家が成功するのって難しくね
萌え漫画も男が出ないのって人気出にくい

読み切りがLGBTとか意味不明の話→久保さんを開くと
ちゃんと男の子と女の子が恋愛してる
この安心感

男が描きたい作家ならもうちょいちゃんとデザインするんじゃね
女に毛が生えたような男しかおらんやん

女にも毛は生えてるやろ

男なんだろ?
ぐずぐずするなよ

胸のエンジンに
火を付けろ

>>704
サザエさん

代表格の高木さんは16巻1000万部か
ジャンプラには普通の恋愛ものがあまりない気がする
道産子くらいか

サキュバスはやってることは割とフツーの恋愛…でもないな

ヴァージニアスは初な恋愛がたくさんあったな

系譜としてはとなりの関くんが近年の変人観察系の走りで美少女ラブコメ化したのが高木さんやな

>>707
きらら系があるじゃん

普通の恋愛ものというのはファンタジーが入ってないという意味なのかキャラが変人じゃないという意味なのか
前者なら阿波連さん、後者なら口裂けが当てはまるのでは

>>719
あーすまん抜けてた
前者当てはまるわ

本誌だけどアオハコ
王道の青春恋愛漫画

>>718
きらら系はもう飽きられてない?
運良くアニメ化されて運良くヒットした作品以外は空気のような

>>714
高木さんはスピンオフの元高木さん12巻分も含んでるな
巻割りだと本家高木さんの6割くらい売れてるはず

アイネ
秋蘭が「タイムアップよ」って言ってるけどなんのこと?
普通に主人公の演奏時間が終わったってこと?
でもそれを秋蘭が止めに行くのもおかしいし、演奏を途中で切り上げさせるのもおかしいしわけわからん

LGBTってどの作品だ?百合とか花瓶の花変える奴とかLGBT舐めてんだろってしかないが。
そこそこ人気だった「青のフラッグ」すらラストでやらかしたしな

読み切りないと物足りないなぁ
連載陣は毎日一つくらいしか読むものないって気づいた
水曜日と日曜日は一つもないし

727名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Spbd-ZM7o)2021/09/16(木) 17:00:48.14ID:OJTjw/bLp
毒蜘蛛のやつって性的暴行されてたの?結局
殴られてただけだよな?

エイトワード1話見てなんだこれ……って思ってたけど今週のまでちゃんと読んだら結構良いな

エイトワードは2回目から評価が上がりだしたな

エイトワード、まあまあ好きだけど主人公を中心に話を進めて欲しい
誰を見てればいいのかわからん

アオハコは地味な割に結構人気あるみたいだな

奇をてらってキャラにヘイト向かうような馬鹿な言動はさせないし
女の子はちゃんと可愛く描いているからな

アオハコは恋愛ものをラブコメで茶化すんじゃなくて真面目にやってるのが少年漫画だと新鮮だな
恋愛だけじゃなくてスポーツ要素もあるから楽しいし

エイトワードって群像劇だから全員主人公じゃないの?

久保さんは逆に初期のほうが面白かったな
今は久保さん本人がデレてるじゃんもう付き合えよ

エイトワードはルーキーの時と構成変えているんだよね?
今回の話ルーキーで読んだ覚えがあるし
思い切って4話付近で6話の話持ってくればよかったのに

エイトワードは登場人物をポンポン出すのはやめてウサギ中心に話を進めてほしいな

天狗ができてないことを、まにまにはできてるんだわ
一刻も早くわらしの可哀想な過去と回想をいれれば、少しはヘイトも減るだろう

739名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa21-+8my)2021/09/16(木) 18:44:19.60ID:H2KBp/Rva
物を壊したらフォローするって言う中津川嘘風でもできることがわらしにはできてないからな

嘘風以下じゃどうしようもないな

エイトワード

火の精霊→エリフ
水の精霊→レヴィル
毒の精霊→モネヴ

聞き慣れない名称だけどオリジナルかね
キャラ名含めてオリジナリティ高いのは良き
北欧とかクトゥルフをモチーフにしてるのは飽きた

久保さん読み直したけど昔はメスガキ小悪魔って感じだな
今は普通の女の子

>>741
レヴィルは北欧神話の武器名にあったな
元ネタなのかたまたまかは知らんが

天上天下1話脱落

>>716
ヴァージニアス VS 来世ちゃん

ファイッ

下手なオリジナルより元ネタのある設定の方が筋を通しやすいけど
キャラをわんさか出すスタイルといいあふれんばかりの厨二ノート感は人によっては可能性を感じるかもな

まだ絵が神掛かってなかったころ
天上天下

>>744
画力のない大暮とかそりゃキツいわ
天上天下の初期はノリもキツいからしゃーなし

>>741
FIRE→ERIF
RIVER→REVIL
VENOM→MONEV

トライガンのモネヴ(アメコミのヴェノム逆読み)で履修済みだったから解けたやつ

大暮維人 おおぐれいと
Oh! Great!

これ豆な

今の大暮漫画読むと画力エグいことになってんな

>>749
ヴェノムって若女将の正体だっけ

俺の中の「絵が小綺麗なのはわかるけと心に響かない絵」
大暮と村田

エリフ エリフ
ディ マジオ

また村田嫌いか

756名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd0a-OqYv)2021/09/16(木) 19:56:38.59ID:ierZZv82d
個人的にはヒカ碁後期ーデスノートの小畑が最強
次いで村田
バクマンからの小畑絵はなんかキモい

757名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa21-+8my)2021/09/16(木) 20:06:59.71ID:H2KBp/Rva
売れない天野とかも上手いのはわかるけど魅力0の絵だな

田島昭宇もアホみたいに上手いが原作が残念すぎた

>>749
すげーや、尊敬する

みんなあぁいうデザイン画みたいな漫画絵好きなんだな

761名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ad66-+8my)2021/09/16(木) 20:18:50.54ID:j3voLGxM0
空っぽのアイネやべーな
とりあえず作者的にこだわりなんだろうけどガサガサした感じの線で描く絵を改善した方がいい
こんなに見向きもされない漫画も珍しいぞ

762名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 66b0-0MLo)2021/09/16(木) 20:26:10.93ID:KgRYLgOS0
大大大はこの形式の話はどんどん評判悪くなるだろうね
毎回テンポ悪く同じことやってるだけだから
1部完で第2部で新天地から初めたほうがいい

編集者気取りで草

天上天下の最初の方はザ90年代漫画て感じなんだ顔の輪郭とか目の描き方が

コマ割りもガサガサだから柔らかい感じのアナログ感出したいんだろうな
デジタルは一定のガサガサだから余程上手くやらないと違和感凄いけど

>>753
小畑は線が細めで安定しすぎてて
村田は太くしたり強弱つけてるんだけどそれも計算された崩し方に感じてしまう

両者ともうまくなりすぎてしまったせいで
作り物感が拭えなくなってしまったのが共通しているかなという個人的意見

村田先生の方が対策しようとする意図が見えてより小賢しいw
(アンチではないしワンパンは買ってる

田島昭宇も初期は上手くない
リアル系の絵柄だと急激に上手くなる人いるよね
監獄学園の人もそうだけど何か方法論でもあるのかね

768名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6abc-kRcQ)2021/09/16(木) 20:34:31.98ID:A3aykDNf0
>>762
一週間前に同じレス見た
基本設定理解してない意見じゃ賛同は得られない

村田は絵は本当に上手いけど漫画の才能はカス以下だから作画専門でやって欲しい

今まさにそれをやっているのでは

>>765
>柔らかい感じのアナログ感出したい
なるほどそういうことか

アナログで考えるとサインペンでさっと描いたかのようであまりいい印象を持たなかったガサガサ

>>770
細かくは言わんけど中身にも口出ししてるようだからな

ONEのが漫画が上手いのに村田が出しゃばって邪魔してるってずっと騒いでるのがワンパンマン

まあ田島昭宇なんてマダラでヒロインの正体を勝手に変えたりしたし

>>770
原作付きで原作の倍連載して原作の半分しか進まないくらい俺ガ俺ガになってるからな
キャラ崩壊もひどいしoneをバカにしてる

>>761
絵が良くても話がダメでより見向きされなくなってるわらしがあるからセーフ

描き直しして話が一向に進まないからループ物かと疑われるワンパンマンの話は止めろ

天狗とわらしは読みはじめた時は期待したよ

天狗とわらしの作者は絵は上手いからコミカライズに向いた人って印象

わらしは上についてる松ぼっくりを引きちぎりたくなる

天狗は一話面白くなりそうじゃんからの二話でえっ!?となった
画力は文句ない

782名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 797d-OqYv)2021/09/16(木) 21:00:25.45ID:Bi5EEpHO0
ワンパンマンに関してはONEがサボってチンタラ引き伸ばしてるのをONE信者が全部村田に押し付けてるようにしか見えねえ

原作進んでないからONEボトルネック説の方が正解だろうね

>>775
倍に引き伸ばしてもたぶん村田版の方が進み早いくらいONE版の投下ペース遅いから

アビ子とGOAは次出てくる時にはお付き合いしてそう

>>782
わかる

>>782
ONE版のガロウ編なんて数年前に終わってるし、ストックは結構あるわ
村田がガロウ編引き伸ばす理由にはならん

ONE「僕の指示や提案だと誤解されてるようですが、一連の修正は全て村田先生のアイデアとネームですよ。村田先生がすごいという話です。」

この発言に込められた真意を理解できないのが村田信者

今のリメイクにoneも参加してるが

明日ドリキャンの人の読切あるけど今回の話ツイッターにあげていた話とは違うっぽいから再来月くらいにまた読切あるのかね?

なんでワンパンマンの話してんだよ

これだからONE信者は…って言われたいんだろう

ジャンプラは今日はまにまに面白く感じてびっくりした

レイジはやればできる子だから

まにまには期待できるわ
もう月曜でも火曜でもなく木曜が最強だわ

月曜が弱体化しすぎ…

覗いてるのが半確定になってからレイジへの当たりがマイルドになって人の心が感じられるスレ
レイジ見てるか?

見るな

レイジなんでそんなに体調悪いの?

ドクターストップかかるほど過酷な環境なんだな週間連載
@reijiagasa

お医者に休みなさいと言われてから仕事じゃない時間を設けるようにしたけど、
休みって頭がギリギリならなくなるから大事だと思いました。

>>611
あの演劇や舞台をナメた子供だましみたいな話じゃ
放送に耐え得る内容に改変しないと無理だと思う

エクスポージャーってなんなんだよ
ググっても金融とか経済とか出てくるんだが?

>>798
ぶっちゃけ演劇や舞台をナメてるかどうかなんて大半の人が興味ないからそこまで問題にならない

>>797
というより医者って休めとしか言わなくない?

ジャンプ本誌とか連載漫画全部隔週で載せるようにすりゃいいのにな
第1週と3週に載せるのと2週と4週に載せるのを分けりゃいい

>>798
演劇を舐めてないアニメって例えばどんな?

そもそもなんらかの問題が生じてるから病院に行く訳だしな
その状況で休むなとは誰も言えまい

>>803
ガラスの仮面

アニメあんの?

アクタージュ生きてたらアニメにはなってただろうな
ポスト鬼滅とまではいかなくても
かなり売れた可能性は否定できない
ほんとアホなことしたよな

>>806
2005年版よかった

今だと仕事の合間はネットスマホ依存症気味の人もいたりする
意識して休み取った方がいいことは確か

本当にやばかったら更新頻度落とせばいいし
落としたことでコメ欄で文句言われてメンタルガリガリ削られてしまう可能性もあるけど

まにまにが忘却も推しの子も抑えて木曜日の看板になるのを信じているぞ

ちゃんと休め

@reijiagasa

原稿出してから20巻くらい漫画読んでしまって朝だった

>>800
アニメ化されれば原作未読の層も見るし
それこそその中にはガラスの仮面や演劇ファンもいると思う

>>813
その人たちが不満をもったりそもそも観なくても大勢に影響はないってことでしょ

天狗0話切りしたけどそんなアカンのか

マツキーーーーーーー!!!!!
ブタ箱のくせえ飯はうめえかーーーーーーーー!!!!!
待ってるよ…お前の次回作

レイジはもうツイッターなんかやめて自分のペースで頑張ってほしい
しおたそは萌えるからもっとやって

ミリオンタッグのインディーズ版を
見てるみたいでどちらも面白いよ

>>815
ヒロイン(?)のクソガキがとにかく可愛くなくて読者の不快感を煽る

ガラスの仮面ってリアリティあんの…?

世界的に大ヒットしたキャプテン翼もサッカーに対する造詣が深かったよな

>>820
連載に時間を掛け過ぎた結果、現実と文化文明の差が開き過ぎたため
その齟齬の調整を行ったので半ばサザエさん時空化してる
今の重箱の隅を突くようにリアルを求める読者にはリアルさを感じられないかも知れない

アクタは明確なガラスの仮面のパクリだからな

生前は推しが妊娠しても応援を続けるただの善人ドルオタだったのに、いつの間にか犯罪者予備群陰キャキモオタに具現化されてて可哀想
これはイケメンは何しても許されるというルッキズムによるオタク差別漫画だわ

>>820
ない
でもすごい
スポーツ漫画のノリなので途中で止められないほど面白い

やり直し姫かなり作り込んでるな

本気出せばにケンコバが出てたけど呪術といいケンコバ出すの流行りなの?

ニューワールドオーダー
イミフな展開の次はずっと基地内で内紛とか退屈過ぎる

怪獣予想したより遥かに進んでなくて草

インフレは終わりに向かってる

読み切り、そんなおもしろいわけじゃないが、
読み切りとしてのまとまりが良い

奴隷は話が進まないな〜

インフレはルークの正体を知る者が増えてしまったが大丈夫なのか?
とりあえずグレシャムがまた活躍してくれそうだから期待

読み切り、何が面白いのか一ミリも理解できなかった
なんでこんなもん載せたんだ?

読切ツマンネ…
というか他人の創作活動が上手くいって成功したから何だというのか 影響がショボすぎる
宇宙戦争が回避されたとかならまだギャグになるけど

読み切りは話が薄すぎる

837名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b7be-d5Va)2021/09/17(金) 00:19:48.48ID:b29k3tvk0
インフレ終わるのか…

怪獣は怪獣1〜7号までそれぞれスーツ作られてんのかな
どうせ4はキコルが継ぐテンプレとして残り5つは隊長とかレノの強化になりそう

読切はドリキャンの人か
道理で…

840名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1776-cIIB)2021/09/17(金) 00:21:21.32ID:41fjSTDr0
今回インフレめちゃくちゃ面白かったけどこの展開 終わりに向かってるってことだよな...

インフレは船下りたあたりから、ただ詰め込んでるだけという感じで
かなりどうでも良くなってきてる

大正、あの2人を出してくるのはずるい

読切の最初の1ページに全力出し切った感凄い
内容はバタフライエフェクト見たくなった

前から思ってたけど林ってギャグセン変だよな

やり直し姫作者の描きたいことが溢れてる感じは嫌いじゃないけどもう少し話を整理するテクがいるな

怪獣、表情の描き方が下手すぎる

>>838
なんか死体で装備作ってるの東京グールのお父さんとお母さんを武器にしてた奴思い出して嫌だわ

>>827
呪術にいたっけ?
ロボコにはクイズ番組の副賞としてケンコバ出てきたけど

大大大の人気投票、静ちゃん回がワンツーフィニッシュ決めたのか
結構びっくりした
あと大大大ももうすぐ100万部と言っていたから来月電子版の分加えて100万部行くかな?

怪獣ってダダンと同じで、基本的な絵は上手いが動きの間がないから何やってんのかわからんな
そして話が1ミリも進んでねえ…前回も1ページ分しか進んでなかったのに

インフレおもしれ〜〜〜〜

怪獣はなんで主人公差し置いて他のキャラの活躍ばっかり見せるんだ
怪獣見せろ

にょろにょろダメなのか

インフレとんでもねぇ勢いで終わりに向かってるな

インフレ終わってしまうんか
メインストーリーめっちゃ面白いから余裕のあるペースで読みたかった

あ、ナポレオンだじゃねーよ

怪獣1ページ平均4コマしかないな

怪獣ここまでキコル持ち上げてもヒロインになれねぇのなんだかなて

インフレダメダメだな
情報詰め込んでバカを騙してるだけ

怪獣、実況席の謎の余裕でワロタ
9号の出現に8号の不具合とか割と深刻な想定外の事態が続いてるのに次世代に全てほっぽり投げていい問題なのかよ

インフレ面白いけど終わりそうやな

怪獣一歩も進んでねえじゃん
そのリソースをインフレに寄越せ

キコルってこんなに怪獣憎んでるっぽいこと言ってるくせに
カフカが怪獣だと知った時ほぼノーリアクションでスルー&放置してるんだよな
覚悟の程度が知れるってもんだ

>>850
他のキャラであれ活躍見せてくれるんならまだよかっただろうな
活躍しそうな感じだけ出して寸止めされてるのはなんか…

>>858
ほんとこれ
アホなんかなって思うわ

まあインフレは2巻も売れなかったし果実みたいにそれなりに書かせてもらえるかどうか
大正は珠子のエピソードも嬉しいし昭和の2人が出てきたのも嬉しい

>>855
web漫画ではどれだけコマ数多くても5コマで抑えろと指導されたとヨルの人が言っていたし…

インフレが何のリソースが取られてるんだよアホか

ここまで連載グランプリ全部コケてるんだから体制に問題ありだろ
秘密の果実の人だけは将来性ありそうだけど
今年のも画力クソだし始まってもインフレより早く終わりそう

奴隷も一歩も進んでねえじゃん
そのリソースを

>>858
書こうとしたら書いてたわ

ほんとこれ
危機感がなさすぎる

大正すげぇファンサしてくるな
最初から10話くらいで1冊のアニメ前副読本企画なんだろうか

>>858
次世代がやることだから関係ないからな

インフレは今の2/3のペースで進めるとちょうどいい
今日の話ならダウーが本能に従うところで切った方がいい

奴隷とか原稿料の無駄だから早く終われよもう

>>868
ナンバリングついているから2巻も出るっぽい
もしかしたら今まで入れられてなかった読切版も入れるのかね?

873名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bf2b-qDHA)2021/09/17(金) 00:44:43.26ID:7eW4Udw60
読み切りドリキャンの人なのか
ギャグとして弱いというか最後にイイハナシダナーみたいに無理に締めなくてもいいと思うんだ

大正は癒やし

識別番号怪獣に嫁さん殺されてマジギレした過去ある長官が同じ識別番号怪獣に娘が殺されかけてる中で余裕ぶっこいてんのマジで理解できない
しかも自らの強引な判断で戦場に投入した土壇場で役に立たない自称人間のオッサンを守るために娘が余計な危険に晒されてるんだから世話ないわ

読み切りはイヤホン以外適当すぎ
ちゃんと会話の内容とリンクさせな意味ないやろ

>>870
今週の話は人間になろうとするダウーと人から救世主になろうとするルークの対比で全部必要だったんじゃね?

主人公そっちのけで脇役隊員が入れ替わり立ち替わりちょろちょろする訳分からない漫画になるとは
あの1話と2話からは予想もしなかったわ怪8

読切なにこれ
バタフライ効果は間にロジックがあるから面白いんじゃん
全部インスピレーションでゴリ押しとかギャグとしても成立してない
漫画家として考えるところ放棄してる

展開のスピードもインフレしてんな
以前なら新キャラの掘り下げに尺を使うはずだがこれはやはり打ち切りかなあ
話の練り具合は変わってないから惜しいなあ

私のいる戦場で仲間は死なせないってカカシ先生かよ

インフレ、金貸し関連の展開が雑すぎる気もするけど勢いを取り戻して来た感じ
自分の力に向き合って救世主として生きる道を選んだところ良かったわ
そこでレジャットの過去の発言とグレシャムの転落が上手いこと活かされてた回だった

インフレが終わるの嬉しすぎる

キコルはこんなに悲しい過去があるのに初対面のおっさんの車を自慢げにブン投げるイキリ女になったんだなあ

ルーク全部同じ顔だな

漫画家ってケンコバ好きな奴多すぎだろ
キャラデザくらい0から考えようぜ

怪獣 余裕の引き延ばし
インフレ 怒涛の巻き展開

まさに明暗

怪獣、話進まねーw

オーロラと神食は新書判になるんだ
作者側の希望なのかな?
アイネは結構分厚くなりそう

>>875
正論すぎるwww
話の都合で戦場に出してないの露骨すぎるよなぁ

怪獣→遅すぎ
インフレ→早すぎ

マガポケで読める四十七大戦の絵が虹を出してくれの人にすごく似てる気がするんだけど誰かわかる人おらん?

大正のアニメのキャラデザさぁ、なんであんな明るめの茶髪にしちゃうのかね
珠彦もあんな癖っ毛じゃないだろ

大正飯に昭和の二人がちらっと出てたけど、あっちは壮絶すぎてほのぼのスピンオフとか無理そう…

>>892
おい、あんたふざけた事言ってんじゃ・・・

今の大正オトメの残念なところ時間の進みが早すぎるだと思う
やっぱアニメ化宣伝の短期連載なんやろか
本編にリンクしつつじっくり行って欲しかったわ

>>896
チンタラやってるとことりちゃんたち中々出せないからなぁ

おまころこそフェミニストが目指す形やろ

PV見たらそこまで違和感ない感じになってるけどな
あんまり動きは良くないから低予算っぽいが

>>893
あんまり大きいところじゃないみたいだしまあ金をかける気がないのだろう

歴代で9号までしか確認されてない超レアで強い識別怪獣が今まさに目の前で暴れてるのに
なんで戦力温存して暢気に次世代がんばえーしてるんでしょうね

老い先短い寿命が縮んじゃうからな
8号との対面ではサクッと使ってた覚えがあるが

今日は盛り沢山だね、来週はすっからかんなのかな
怪獣は木こり上げしたいからしょうがないね、分身したところはよく分からなかった

怪獣の今回のミッションって初っ端市街地のど真ん中に穴開いて
最低でも数千人は既に死んでるから
キャラクターの危機感のないやりとりがなんかズレててしっくりこない
穴開けるなら市街地じゃなくて山とかにすれば良かったのにな

>>901
アンチ乙
すでに松本はカフカが変身して9号をワンパンするところまで読んでるぞ

アンチはアンチスレに還って

読み切りは話にもうちょっと複雑さ入れるか、逆に力技かでとんでもない結果につながるオチが見たかった
絵はかわいくて好きだわ

読み切りなんというか普通
悪くも良くもない

>>901
ちょっと前に基地襲った奴、あれ実は10号なんだってさ…
ナンバーズも使ってない3人にやられるくらい弱かったけど

>>891
ほんとこれ
適切なペースってのがあるだろ

読切、おう…
まあバッドエンドじゃないしそこはいいんじゃないの

インフレはもうバイバイだろうから仕方ないだろ
ちゃんと終わらせる気があるだけまだまし

読切、虚無やな
二人目で飽きたわ

大大大とデスノとたいでにバクマンちょくちゅく無料で公開してるな
月がLの放送 2chの実況スレみてたらカラクリに気付けた説好き

月が挑発に乗らずひたすら罪人を捌くようなやつだったらそもそもバレなかったのに
話も全く動かないけど

916名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffb0-QiSa)2021/09/17(金) 03:07:59.37ID:h57fcQLA0
インディーズ枠は曜日ごとに2つみたいだね
14枠も大盤振る舞いして大丈夫か?

流石に14枠埋まる前に終わるのは出てくるだろう

ワールドオーダー読んでないけど、センコーバトルよりPV低いってせんなつまらんの?

インディーズといえば
針の勇者はそろそろ連載勝ち取れるかな

インフレはよくこんな話作れるな凄い
怪獣はキコルヒロインで良かったんじゃないかなって
いずれ母親の装備継ぐのか

今日は漫画が充実してる

>>904
人を救う
死んだ人、残された人に対する描写は必要だよな
もちろん根源を倒すのも大事だが
敵を倒して何人もの隊員に怪我人出たがお前らはよくやったで終わらせたら心底ガッカリすると思う

怪獣のとってつけたようなやっすい過去話にワロタ

やり直し姫とまにまにはカメラが近い感じがなんか似てる
なんかずっとコマの真ん中に中途半端なアップのキャラがいて全身が描かれてない感じ
誰か伝わる人いないだろうか

>>892
輪郭と目のでかさの微妙なバランスが確かに少し似てるかもしれない
しかしあっちは女キャラが全く可愛くない

異世界作品ばっかで異様だな

927名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sdbf-iwvr)2021/09/17(金) 05:52:19.04ID:gU+3lGwvd
読み切り面白いじゃん

インフレ絵が堅いがモブ顔のあっさりしたフラペコが一番マシで見かけ上のキャラが立ってる気がする

グレシャムがコネも金も強キャラすぎたから上陸後とんとん拍子ではなくてよかった
ハル姉性奴隷ではなかったのかよかった
レジャットにハル姉が救世主のことを話さなかった理由はいつか語られるのだろうか

怪獣はまるで「王道」という創作業界最強の怪獣が暴れているかのようだぜ

930名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa5b-RlZe)2021/09/17(金) 07:25:01.03ID:19asZS5ua
虹を出してくれって神海か
マガポケの方は新人って感じの絵で神海は新人のまま絵柄が固定されただけじゃね

ドレイのスレイブって立ち見だったっけ?
鷹司もパイプ椅子だったしなんか世界観変えすぎじゃね?

読切の麒麟児ってドリキャンの人か

インフレっておっさん2人で持ってた感じあるから次回が楽しみだわ

奴隷は作中の観客のテンションと読者のテンションに
天と地ほどの差が開いてそうでワロタ

935名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa5b-fpgC)2021/09/17(金) 07:44:15.81ID:ZB//hY9la
ドリキャン作者の読切はネタ思いついて面白いかの精査もせずネーム一発書きでペン入れまでしたらこうなったって感じ

本気だせばってインフレよりpv勝ってるのか
さすがにあれよりは間違いなく面白いと思うのだが
思ったより女性層が多いのだろうか

>>924
バストアップを含め同じような絵ばかりで奥行きが乏しいのはweb漫画あるある
web漫画で多いのは作者の画力が低いからだろうが
線も単調でコラージュっぽくなる

鎧の作画が怪しいやり直し姫はともかく描けないという事はなさそうなまにまにがやってる理由は分らん

本気出せばは今週みたいな話なら問題ないんだよ

読み切りビンゴに「虚無」入れるか

940名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spcb-cIIB)2021/09/17(金) 08:09:03.48ID:skzif3i0p
インフレの詰め込みっぷりは意図的なものでは?というくらいぶち込んできたな
これ自体がネタなのか 実際打ち切りなのか

>>903
あれなんやろな。次のコマでは顔は一個だけだし

最近のインフラいまいちだったけどやっぱり男の子じゃないと発言と大量のハル姉のコマ久々に好き

>>702
久保さん
最近の同級生グループ路線のコレジャナイ感

インフレは終わりに向けてたたみ始めたな

久保さんはココで見ずにヤンジャンで読んではいるが2〜3番目につまらないと思っている

やり直しは話が複雑すぎて理解するのもめんどくさくなってきた
主人公が戦争に絡めないから無理して理解する気が起きないってのもあるが
こういう人種が怪獣おもしれー!となるんだろう

久保さん害のない作風だと思ってたけど
あの仲良しグループ路線はちょっと鼻につくよな

やり直し姫は名前が分かりにくい上に話を複雑にしすぎ
作者は状況が分かってるけどそれが段々伝わらなくなってきてる

>>901
権力者がまだ正体のわからんものにつっこんでいくはずないじゃん。
そういうのは若い物の役割よ。

>>949
現実の権力者なら戦場に出ても1人分の戦力にしかならんけど
長官が現場に出れば一般兵が一万人いるより役に立つんだが…
あとつい最近まるで得体の知れない8号に自ら突っ込んで行きましたよ

すまん踏んでしまったからスレ立てやってみたけどエラーでてダメだったわ>>960頼む
書き込みは出来るのにスレ立て出来ないのやめてほしい

952名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウクー MMcb-Fk6U)2021/09/17(金) 09:08:01.14ID:+1mPtOfbM
インフレダレてたけどいい感じじゃな〜〜い

インフレ面白いからもうちょいページ使ってじっくり描いて欲しい
巻きが入ってるとしたら残念

フラペコのママみがすごい
と思ったけどこれまで大きな赤ちゃんの下に就いてたわけだし当然といえば当然か

ダウ―の肩幅が小さくなるな

ダウーが愛に目覚めてたけど舌の長さに恐怖してしまった

読切ドリキャンの人か
当時の良さは残して絵上手くなってね?後半にはこんな感じだっけ?それともわざと崩してたのかな?
こういうくだらない話好き

958名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa5b-fpgC)2021/09/17(金) 10:42:41.66ID:tmIgfz9Oa
>>948
グループ内でホルホルしてる感じがマジで気持ち悪い
私たちの友情いいわぁ…みたいな

ダウーってたぶんゴリラだよな

奴隷って何でテラノと賀東闘ってるんだっけ?
毎回ちゃんと読んでるんだけど話の筋がもう全然わからん

お、スレ立て行ってくる

すまない、自分も同じくエラーが出てスレ立て出来なかった
>>970お願いします

ルークこれから毎日何百回もメスイキするのか…

つかフラペコのンもぅ!で笑った

964名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 97ed-cIIB)2021/09/17(金) 11:47:25.53ID:/oFj36Yj0
インフレのかけ足感

怪獣もだけど奴隷も全然話すすまねーよな
賀東対テラノ決まってから何ヶ月経ってるんだよ
んでやっとかと思ったら始まっただけとか
つかそもそもなんでこいつら戦ってんだ?

>>937
スマホの小せえ画面で読むのを前提に作画してるから意識してキャラを大きめに描いてるんでは
怪獣とかが1ページあたりのコマが少ないのも多分それ

ダウーの尻思い出しながら生殖能力云々言ってるのな
エロい奴だよ

ダウーに襲われてお金ドバドバ出してるの好きだよ

生殖能力あってもあの尻サイズじゃルークの穴まで届かないんじゃ

読み切りはコンセプトは尖ってて面白かったし
終盤の謎の疾走感と
いい話の漫画風に〆てた所も良かったけど
尖ったコンセプトにした故に
主人公が居なくてキャラが多すぎるから物語として散漫だし
女子高生にまとわりついてる奴らが5人も居るから同じパターンを5回も見せられるのは冗長だった

後半やけくそだったしな

読み切りは面白いという感じではないが味はある
JKだと恋愛に偏るし小中にした方が良さそうな内容だが

>>970
まだいるかわからないけど次スレ行ける?

生殖能力なくてもちんちんは固くなるだろ

読み切り
9月18日 「リトルトラベラー」渡部大羊
9月19日 「皆殺しのアリス」三上カン
9月24日 「OLDMAN」木崎アオコ
9月25日 「ねぇねぇ、ねねさん。」天色ちゆ
9月26日 「ライトアゲイン」有坂あこ

新スレ立ててみるわ

>>975
ルーキー×2とプロ×3か
しかし女向けっぽい作者多いな

>>976

【電子書籍】少年ジャンプ+Part785【プラス】
https://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1631853663/

>>975
読切やると言っていたからなんとなく木崎アオコ来そうだなと思ってたけど本当に来るとは

>>969
ルークの穴?

ここと毛色が違い過ぎるしコネで入り込んだ読み切りだろうけど
読み切りならまあ別に良い

ワールドオーダーとセンコーバトルの抜きつ抜かれずのPV争いが熱いな

最後の人は多分いつぞやのプロの読切募集とかで応募した人なのでは
木崎は出戻り、天色はタカハシがよくRTしているからこっちに配属される前からの担当していたのかファンでオファーしたか

>>974
逝くときダウーの中で偽札ばら撒くだろ

>>976

助かった

明日は不老不死の同性愛?のやつ描いた人か
話題にはなってたな

>>979
BL界の伝説「やおい穴」の事であろう
恐ろしいことじゃあ

賀東さん対テラノさんってこの漫画の中の
かなり重要なイベントのはずなんだけど対決時期を逸してしまった感があるわな。
前部の中盤からラストのイベントだったら盛り上がってただろうに。
今更戦ってもあっそうとしか思えないよね。

読み切りけっこう好きだけど、ここで少数派だとレスしにくいぜ

いや読み切り面白かったぞ

やり直し姫のサムネが恋ワンのナミちゃんに見えてしまう

やり直し姫だんだん目が中央によりすぎてミサワ状態になってないか?

992名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 97ed-cIIB)2021/09/17(金) 16:16:49.28ID:/oFj36Yj0
読み切り面白かった

読み切りは一瞬で味の無くなるガム

ここまで本気出せばの話題なし
もう終わりだよこの漫画

読んで不満言うより読みたくなくなった人が多くなったんだろうな
ポップアップ出たから閉じた

>>994
30万PVはキープしてるからこことは読者層が違うんだろうね

本気出せば〜は今週のはいい話だなあーくらいで特に話すこともなかった
メンタルの持っていき方や考え方は見習いたい部分もあるけどマンガとして語りたくなるものではないというか

>>1000ならヘビのたまごジャンプラに全話掲載

質問いいすか?

いいよ

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 16時間 2分 26秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。