【Hugo】Chord Electronics 6 Watts【mojo】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/18(月) 19:00:04.87ID:8Pxsy2pR

952名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/24(火) 00:46:16.55ID:lfCUAA0f
>>950
相変わらず耳が悪いね〜。それとも頭かな?悪いけど、音量レベル揃えてもボケボケに聴こえるよ。

ロブワッツが↓こう書いてるけど、俺も同じ感想だな。

DSDを聴くたびにいつも感じるが、サウンドステージの奥行きが無く、完全にフラットに感じる。
通常の16bitのCDソースではこの問題は起こらないが、DSDでは微小信号がノイズに埋もれてしまう。

また、DSDでは、タイミングの非直線性の問題がある。
微小信号が量子化器を通過する際、大きな信号に比べてuSオーダーで余計に時間がかかる。
このため、信号レベルによって、音のタイミングがずれるという問題が発生するが、これはとても耳につきやすい。
DSDを聴くと、奥行きが無く、さらに、弦が弾かれた時にフォーカスが甘く不自然にボケて聴こえる。
また、楽器の高音部がつぶれて聴こえる。
信号レベルによってタイミングのずれの大きさが異なるためにこういった現象が発生する。

https://www.head-fi.org/threads/chord-electronics-dave.766517/page-21#post-11943807

まあ、いいんじゃない?
お前は、データロスしたDSDを間引きして聴いて喜んでればいいと思うよ。ボケボケ〜。

953名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/24(火) 00:55:53.96ID:lfCUAA0f
>>946
DSDが編集できるって、寝言は寝て言えよ。
Pyramixは、DXD変換して編集、SonomaはNarrow-PCM(Wide-DSD)に変換して編集だろ?1bitのまま処理できるシステムをあげれるもんならあげてみろよ。

1bitは原理的に演算できないから、マルチビットに変換する必要がある。これは人類がいくら進歩しても変わらない。
まあ、バカだから理解できないか、残念!

954名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/24(火) 01:24:00.42ID:HCoNBXTB
>>952
どんな変換使ったんだ?
具体的に教えてくれ
PCMだとリバーブっての?反響してる(激しくではないけどな)のが支配的だけどHFPのDSD CONVERTだとそれが大分取れてフォーカスが合う感じになる
mojoの音がHUGO2に近くなると言えばこのの人には分かりやすいかな
HUGO2だともっとシャープな感じになるぞ
空間はDSD CONVERTかけた方が確実に良くなるね

955名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/24(火) 01:33:30.91ID:lfCUAA0f
そういう風に聴こえるのはお前だけだから。いい加減に気づかないのかね。
お前だけが何度も何度も同じ感想を書いてるだろ。
耳も頭も悪いってのは同情するけど、何度も何度も寝言を聞かされるこっちの気持ちもいい加減理解してくれよな。

DSDはボケボケ、DSDはマルチビット変換(=不可逆変換)しないと編集できない。
全部、原理に裏打ちされた事実であり、かつ、みんなの体験だから。
みんなも飽きてると思うから、もう書き込みしないでくれよな!ボケボケ君。

956名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/24(火) 02:06:16.29ID:ySnLZ5IE
次の方どうぞ〜

957名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/24(火) 07:27:52.51ID:0qNJVOSq
>>949
そんなに音飛びする?
DSDのアルバム一枚しか持ってないけど
それは音飛びしたことないわ

958名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/24(火) 07:30:16.96ID:+Al5MfBB
音を楽しんでる人々でないのは確か

959名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/24(火) 07:37:03.88ID:X/is9DvO
DSDの編集ってClarityの事かと
これはネイティブ編集でDSDストリーミング配信の時にも使われてるとか

960名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/24(火) 07:40:46.35ID:X/is9DvO
>>957
mojoのDSD5.6以上の音飛び問題は割と有名だよ
据置でも発生しててバルクケーブルからオークエのケーブルに変えたら発生しなくなったってな話もある
ハードの問題だから平気な人は全然平気なはず

961名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/24(火) 08:17:36.11ID:lfCUAA0f
>>959
少しは調べてから書けば?ClarityはPCM変換しないと編集できないだろ。
http://www.e-onkyo.com/news/99/

DSD好きな奴ってこういうアホしかいないのかね。
編集で何度もPCMとDSDを往復してデータはボロボロ、再生時もデータは間引かれてボロボロ。最後に出てくる音は、微小信号=高域がつぶれてボケボケ〜。笑えるね!

962名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/24(火) 08:37:06.35ID:zK1BJ5tw
>DSDを聴くたびにいつも感じるが、サウンドステージの奥行きが無く、完全にフラットに感じる。

音の強弱で奥行き感を出す訳じゃないすょ。
引用くだりの出方わ。
単に,鳴らす環境が悪くて,平面展開しかしてないから。
”(=^ェ^=)

963名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/24(火) 08:49:17.70ID:1WFTkWHV
ワッツ信者のkakkiはphile-webで暴れてろ

964名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/24(火) 08:58:36.24ID:lfCUAA0f
はい、敗北宣言いただきました〜笑
ボケボケ〜笑

965名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/24(火) 12:20:40.08ID:KzCQxDH3
正直、WTA簡略化して聴くDSDが良い音ならば、それはCHORDの否定にもなってるんじゃないの?
君にはCHORDがあってないかもね

966名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/24(火) 14:12:20.32ID:u6jjnwxe
WATフィルターだけがChordでは無いんだけどな
特徴の一つではあるけどね
そこにこだわる必要は開発者以外は無いわけで
実際HFPのDSD変換の方がPCMよりフォーカスが合うしね
スマホのバッテリーの減り方がハンパない事になるがw

967名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/24(火) 14:16:18.95ID:u6jjnwxe
Clarity調べたらネイティブ編集みたいじゃん?
https://gamp.ameblo.jp/winnie2211/entry-12301477879.html

http://rittor-music.jp/sound/column/report/38938

それとも5.6MのPCMで編集するのか?

968名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/24(火) 17:54:59.42ID:OY3y39tu
個人料理店のシェフの特製ソースが、市販されてる食品メーカーの高級ソースに勝てなくても変ではないさ
一人で作ってるものとチームで作ってるものどちらがいいかという話になってくるんだけど
シェフや信者は簡単には認めないだろうけど
同時にとんがった味にはなるだろうね
でも料理はソースだけじゃないんだよね
ソース否定=その店否定、ではないって事を分かってないらしい

969名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/24(火) 18:38:22.80ID:9dO/vSqw
熟慮に熟慮を重ね
一生懸命推敲した書き込み・・・
何を言っているのかよくわかりません!

970名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/24(火) 18:39:36.04ID:NjrpVNfn
robカス自演やめろ

971名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/24(火) 19:32:02.50ID:dRWDt59v
例え話下手な人っているよね

972名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/24(火) 20:22:01.26ID:ZM1CtdrV
どっちにしたってDAVEは音悪いし、同じ値段出すなら国内ハイエンドに何かオマケ買った方が良いと率直に感じた

973名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/24(火) 20:27:45.74ID:eoZUNG4V
まず良いスピーカー持ってねーと話しにならんしな

974名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/24(火) 20:38:46.42ID:1egfz+Et
DSDがPCMより良く聞こえたら
病院に行った方がいいんだってことは理解できた

975名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/25(水) 07:11:16.60ID:V+S9LeSb
>>969
シェフ=料理人で>>934と対比させてんだろ
特製ソース=ワッツフィルター
市販の高級ソース=ONKYOのDSD変換
出てきた料理をどう食べようと客の勝手だわな

976名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/25(水) 08:05:03.30ID:Ds714Sr+
説明しなくていいよ、恥ずかしいw

977名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/25(水) 09:53:41.17ID:9+TTGO2t
オーディオの例え話って本人はドヤ顔で上手い事言った気になってるから面白いよね

978名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/25(水) 11:18:57.77ID:TePS+coF
どう例えようとも心に響くことも納得されることも無いけどね

979名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/25(水) 12:50:28.58ID:GbkFdomv
アスペだから、その辺りが理解できないんだよな。

980名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/25(水) 15:58:12.28ID:d3tmMn65
まあこれでいつもの料理人云々の人も書き込まなくなるわな

981名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/25(水) 20:08:47.39ID:ZGlxKKGv
chordの製品はイートインじゃなくてテイクアウト
外食じゃなくて中食

982名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/25(水) 20:44:19.78ID:EAIzqYx/
だな
料理人のことなど気にせず好きなように食べればいいさ
料理人のオススメの食べ方で食べるのは基本だがそれ以外の食べ方でも美味しけりゃアリだ

983名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/25(水) 20:55:40.78ID:8Gf0e3aQ
グルメ外食板へどうぞ
んで二度と帰ってくんな

984名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/25(水) 21:00:29.05ID:JpciIyr2
「PCM、DSDに変換してしまったんですか!!!!????」
はい、変換しました。いい音です。と答えた。
すると、「うちのDACは初めてですか?(答える間もなく)何故DSDにしてしまったんですか? 入力する前に何故DSDにしたのですか? ルールがあるじゃないですか。無用な変換をしないというルールがあるじゃないですか!」
とMojoのLEDを真っ赤な攻撃色に光らせながら、持ってきたラーメンを手放さずにこう言った。

985名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/25(水) 22:14:34.32ID:ZY2ut7Gx
DACチップの違いからくる音質の違いをテイスティング出来る御仁とかもネットにはいるしな

986名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/25(水) 22:33:55.08ID:y4t80IU7
>>965
ほら吹きがそういってるだけで
実際にはDSDのほうが音いいしフィルターとかFPGAとか所詮絵に描いた餅だったもん
hugoが出たときFPGAがすごいから三倍の据え置きに勝てるとかステマされてたけど
今考えるとお笑いだな

987名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/25(水) 22:51:28.31ID:ZLiECjVK
こいつは何がしたくてここに居続けるんだろう

988名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/25(水) 22:53:11.66ID:ZGlxKKGv
DSDの編集だけどDSDのまま編集できるのもある
PyramixもDXDモードが基本だが一部のみの機能しか使えないにしてもDSDモードもあるわけで
もともと切った貼ったくらいはDSDのままでも出来るのは知られてる
どこまでを「編集」とするかって話にもなる
PCMで編集しててもトラックダウンでテープに落とすこともある
マスターがアナログなら配信するときの音質はDSDの方が有利

なんにせよDSDが編集できない、ってのはデタラメ

989名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/25(水) 23:10:02.50ID:EAIzqYx/
>>985
実際にはPCMとDSDの音のテイストの違いなんかはメーカーが設定してるフィルターによって変わるんだけどね
PCM再生時はこのフィルター、DSD再生時はこのフィルターってね
ハードが違えばアナログ段も大きく違って当然音にも影響がでる
自作DAC作ってる人はDACチップ毎の音質を知っててもおかしくはないが単なるエンドユーザーだとDACチップ以外の要因が多すぎ

990名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/25(水) 23:10:36.89ID:EAIzqYx/
>>984
そんなルールはねえよw

991名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/25(水) 23:18:58.15ID:N55pGg6p
>>967
編集部分を5.6MHzのPCM変換してからの編集だろ。
間引き処理こそ無いものの、PCM変換する際にフィルタ処理が必須なことに加えて、PCMからDSDに戻す際にデルタシグマ変調処理が必要になる。

いちいちフィルタ処理やデルタシグマ変調しないと演算1つできないフォーマットがピュアとか笑えるね!
最終的に再生する時にまた間引きしてフィルタ処理して・・・アホが好むボケボケのつぶれた音の出来上がりってわけ。ボケボケ〜。

992名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/25(水) 23:31:16.23ID:N55pGg6p
>>988
切った貼った・・・笑えるね。そりゃ、切ってつなぐができるのは当たり前だろ。録音だってどっかで止めるんだから、同じように切ることはできるだろ。
問題は、編集の一番の基本である音量調節と重ね合わせができないこと。フェードもできないし、複数の演奏のミクシングできない。
マイク2本の生演奏をそのままの形で取ってつなぐことしかできない、それが1bitなんだよ。それを胸を張って「編集できまぁす!DSDにも編集はありまぁす!」って宣言するのが、DSD好きのアホ信者(笑)

DSDにも編集はありまぁす!笑

一番基本的なところでこういうごまかしをする人間、誰が信用するのかね。

993名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/25(水) 23:43:00.73ID:j0LbRZOn
ぐふふ

994名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/25(水) 23:45:28.06ID:N55pGg6p
アホが幾ら擁護しても、DSDはマルチビット変換しないと編集できない。
そして、アホが幾ら擁護しても、変換すればデータロスが発生して音は悪くなる。
そして、mojoやHugoを使ってDSDで聴くってことは、余計な変換・劣化を何度も経た上に、DACで間引き処理・マルチビット化処理されてさらに劣化した音を聴くこと。

「フォーカスが合う」んじゃなくて、「細かい音がそぎ落とされた」音を聴いているだけの事。

幼稚な耳を持つ人間にはそれがいい音に聴こえるんだろう。しかし、生の音、自然な音を知っている人間からすれば、不自然でボケた音なんだよ。
人に迷惑かけないように、独りでボケた音聴いててくれよ。

995名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/25(水) 23:51:40.47ID:ZGlxKKGv

996名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/25(水) 23:53:14.89ID:EAIzqYx/
>>994
必死だな〜

描写が丁寧という表現についてはどう返すんだい?

997名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/26(木) 00:14:51.44ID:KiQVJEcD
あのね、バカにも分かるように説明すると、DSDって、1か0しかないのよ。スイッチのONとOFFしか無いのと同じ。
2つのデータを合成したい時に、それぞれ「ON」「ON」だったら、どう合成すれば良いわけ?合成できないよね。

厳密に言えば、DSD信号は、電圧を「上げる」と「下げる」の2値なので、「ON」と「OFF」とは違うのだが、合成できない理由は一緒だよ。
「上げる」+「上げる」ができないってことだよ。

16bit PCMの場合、値は0〜65535なので、オーバーフローしない限りは、四則演算可能だよ。
SonomaのようなWideDSDを使用する仕組みでは、8bit、つまり、0〜255の値が取れるので、合成も可能だし、減算、乗算など、四則演算が可能だよ。
ただ、もちろん1bit信号をWideDSDにする場合は、最低でもフィルタ処理は必須だよ。

人類がいかに進歩しても、1bitデータをそのままの姿で演算することは永遠に不可能。
「できまぁす!」って言うのは簡単だけど、変換なしには絶対不可能だよ。

998名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/26(木) 00:17:03.80ID:KiQVJEcD
>>996
耳か頭がおかしいんじゃない?明日の早い時間に病院に行くといいよ!

999名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/26(木) 00:20:10.97ID:4azhZO8v
喚き散らしてる自分が間抜けということになぜ気がつかないのだろうか

1000名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/26(木) 00:22:56.34ID:KiQVJEcD
今日も敗北宣言、ありがとうございました。当店、これにて閉店させていただきます。

これに懲りて、もう同じ事書くのやめてくれよな。

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