【ゲゲゲの鬼太郎】猫娘を愛でるスレ 52【ねこ娘・ネコ娘】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
                 __ -=ニ⌒ ,′:./:.:.:.:.:.:.:.:.:|>.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:⌒:.
                    |        ′:. |.:.:.:.,>:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
                    ∨    /i:.:.:.:.:.|:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
                   ∨  / .|:r‐ァ'~:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. |
                  /\_/  |/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. |
                   〈⌒´  /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/|:.:.:`、:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|
                   ∨   /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:圦_∧/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:〃/|.:.:.:.:.:.:.|.:.:.:.:.:.:.:.|
                 ∨ └┬、¬  ̄ ̄|{ 入 ∠:、.:.:.:.:.:.:.:.: /// :.:.:.:.:.:.:.|.:.:.:.:.:.:.:.|
              -=ニ ̄ ̄ ̄\ハ| 〕     代切s、_\ ―=彡 // /:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:. |
                 / ̄ ̄`ヽ`'く          ゞ辷ン^_`ー=  // 〈:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.,′
   /        /          ∨ i  ヽぃ 、        </___〈_,x≪/:.:.:.:.:.:.:./
  /                    汽    \\          j切ア⌒ア:/:.:.:.:.:.:.:./
/      /              l ∧               `“  / ∨.:.:.:.:.:.: /
        /                    | ∧     _    ,   ぃヽ/  ∧:.:.:.:.:.:/
      /              \    |  `、  ゝ _`ア     イ  _/::::|:.:.:/
   \.人               \   |  ./\_,,.   -―=≦      ̄ ̄ ̄
    ⌒>            ⌒ニ=- /   __/ /
       ⌒>                 X/⌒  /
          ⌒\            〈     /

http://www.toei-anim.co.jp/kitaro/assets/img/character/img_character_03.png

>>970踏まれた方は次スレ立てて下さい

※前スレ
【ゲゲゲの鬼太郎】猫娘を愛でるスレ 51【ねこ娘・ネコ娘】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1571043800/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

マスターソードは連続で使うと、耐久値が尽きて、一定時間使用不能になるため、
リモコンバクダンや散魂鉄爪は、無限に使える攻撃手段でもある。

強化後の散魂鉄爪は、古代系のエネルギーが出る仕様になるため、
リモコンバクダンを斬りつければ当然ながら破裂する。

図は、ネルドラの角の欠片めがけて、自由落下して、パラセールを開くタイミングが間に合わず、
思わず、地面に叩きつけられて、ハート数個ほどの落下ダメージを食らうねこ姉さん。

バサッ! この辺かな? シュバッ! ヒューン! ゴキッ!

猫娘
「にゃへっ!」

-ハート2個ほどの落下ダメージをもろに受けた-

落下ダメージを受ける高さから落ちたから、猫娘さんの足にジーンときて、ハートが減少。
※もうちょっと高かったら、ハートが多く減っているか、ハートが尽きて即転落死してたところだ。

955猫娘+ ◆BotWa53rWA (中止 abcb-gtE8 [106.73.238.65])2020/02/14(金) 07:00:15.10ID:jXGobt0r0St.V
図は、スクール水着のみの格好で、始まりの台地の雪山を駆け抜ける猫娘さん。

猫娘さんも寒がっており、「こんな寒いところで学校の水着のみの格好で駆けずり回らせてるのよ!」と…。
結局は、ハートが残り少なくなったら、セーブして、凍死しての繰り返しで、トゥ・ミンケの祠にたどり着いた。

序盤の防寒着は、リトの羽毛服が手に入れば要らなくなる。
始まりの台地のおじいの小屋の中にある宝箱にしまいっぱなしだ。

956猫娘+ ◆BotWa53rWA (中止 abcb-gtE8 [106.73.238.65])2020/02/14(金) 07:02:59.30ID:jXGobt0r0St.V
フロドラは、電気の球を飛ばすので、うかつに接近するものなら、
電気の球を食らって感電して、フロリア湖の水上に落とされる。

猫娘さんが感電してダメージを受ける時の悲鳴は味があるな…。

初期は、体力のハートが3つしか無いから、みんな水着の格好で高いとこから落ちて、
何度もゲームオーバーすることも多かったのでしょうね。始まりの塔も一大罠。

猫娘さんの体力のハートの器

初期値は3個で、最大数は30個。
※スタミナゲージを最大値の3周にすると、ノーマルで27個、DLC2 英傑達のバラッドを導入しているなら28個になる。

自分は、最終段階になる頃には、ハートの器は28個まで増やしている。
スタミナゲージは2周40%くらいあれば十分なので、ひたすらハートの器を増やすことに専念してしまう。
何度も経験してわかるとおり、2周ちょうどあれば十分であることがわかる。

最終的には、スタミナゲージは2周80%まで増やし、DLC2の一撃の試練をクリアしてフルの3周にするが…。

ねこ姉さんが弱っちいうちは、不必要な戦闘はしない。

※自分はめっちゃ下手くそなので、ノーマルモードであっても、かなりスリリングな冒険になる。
ひたすら試練祠をクリアしまくって、ハートの器を増やしまくる作戦で行く。

※途中で、スタミナゲージを1周60%程度まで増やすのもやる。
そうしないと、崖登りではきつい。

マスターソードが抜ける13個を目安にハートを増やすのが基本。

図は、石動 零の鬼神の腕をひらりとかわして、
回避ジャストを発動させて、右手に持っているマスターソードによる
ラッシュ攻撃で攻撃しまくるねこ姉さん。

覚醒状態のマスターソードならではのものすごい打撃音と、
まばゆく輝く青白いエフェクトは、戦闘の臨場感を盛り上げるぞ。

※石動 零との戦闘では、マスターソードは強い妖気で覚醒状態になる。

ウエハース17日発売だけどもう早めに売ってたりしないの?

厄災ねこ姉さんに支配される様子

スクール水着のみの格好で、マスターソードを振り回して、ガーディアンやライネルを狩りまくったりする。

厄災ねこ姉さんの被害者

・ボコブリン

様々な実験台にされたりしている。

・オクタロック

オクタ風船のほしさのあまり、大量にSATSUGAIされる。

・石動 零

本来は敵だが、覚醒状態のマスターソードを持っている猫娘さんの前では、
単なる雑魚で、マスターソードの性能を試す実験台にされる。

ボコブリンに関しては、大きな鋼材の下敷きにして討伐したり、
打ちボコ花火として、上空へ打ち上げて討伐したりしている。

鋼材や大きな岩の下敷きにすれば、白銀や金色の魔物でも一発で殲滅できるからね。
※力の試練の極位の小型ガーディアンだって、大きな鋼材の下敷きにすれば、ほぼワンパンで倒れる。

マスターモードで登場する小型ガーディアンは弱いやつでも力の試練の序位、
普通のやつで力の試練の中位のやつにランクアップしているからね。

大きな鋼材を頭の上に落とすなどの倒し方を覚えないと倒せないくらい。

マスターソードが眠りについたら、散魂鉄爪に切り替えて、ひたすら散魂鉄爪で切りまくる。
猫娘では、こういう攻撃手段ができるので、BotWでは、猫娘のモードでプレイすることが多くなってな…。

気がついたら、試練の祠の多くは猫娘でクリアしているから、猫娘の顔のアイコンだらけに…。

古代の散魂鉄爪+の攻撃力は約36と、マスターモードでの戦闘では
低めだが、連射が効くので、続けて攻撃しやすい。

上手に回避ジャストが決まれば、ラッシュ中に散魂鉄爪で切りまくる反撃ができる。

タイツは良いね

図は、スクール水着のみの格好で、エレキチュチュにわざと突っ込んで、そのまま感電死するねこ姉さん。
サイハテノ島の野生の試練で、雷雨の時間帯でやると悲惨。

雨天の時の方が比較的離れた位置でも電気が伝って感電するからね。

エレキチュチュの電撃で思いっきりビリビリとなって、青白いアーク放電に包まれる形で力尽きて…。

黄色い文字でGAME OVER(♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪)。

>>965
ストッキングだろ

鬼太郎ももう終わる。

BotWリンクに戻す。

猫目石のピアス

キャッツリンクに変身することができる。初期での防御力は5で、最大は32。
大妖精の力で2段階以上強化すると、「古代の散魂鉄爪+」を使うことができるセットボーナスが得られる。

969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e2db-VFfm [221.133.107.49 [上級国民]])2020/02/16(日) 09:06:02.83ID:6RD+ei7F0
なんだこの急展開w

970名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa27-FH+E [182.251.137.135])2020/02/16(日) 09:11:22.41ID:ZuXl8w69a
吸血鬼蔓延
コロナ蔓延を皮肉る回か

ネコ娘がほむらみてえになってんのか

結果はなくなったけど成功は保証されてるから今後いつでも行けるな

あと1か月で結ばれるのかねえ

ゲルドの街の手前にある祠にて…。

猫娘
「この電気の仕掛けの電源部に立って、
金属製の武器を捨てます。」

ジャーン! カチッ! ポコッ! ポコッ!←武器ポーチの選択画面に切り替える時の音と、武器を捨てる時の音。

その後、Bボタンを押して、ゲームに戻ると…。

猫娘
「ビリビリッ! きゃぁ〜! コテン…。」

GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪(黄色い文字で)

ゲームに戻った途端に、猛烈な勢いで、激しいアーク放電で感電してしまい、
ハートが尽きてそのまま感電死して、黄色い文字でゲームオーバー。

※電気の仕掛けの電源部は、金属製の武器を接触させると、
思いっきり通電してしまいます。
このため、ビリビリに接触して感電ダメージを受けてしまいます。

とりあえず実質両想いだということがわかったし6期キタネコは公式設定でいいよな

976名無しさん@お腹いっぱい。 (W a29e-3Ryw [123.254.21.101])2020/02/16(日) 10:35:23.24ID:MPhKV5+m0
>>975
異議なし

告白すればOKされるってことは鬼太郎もねこ姉さんを好きなんだからそりゃあ両想いよ

もうさっさとくっついちまえよ
最終回くらいでくっつかないかな

素晴らしい回だった

見逃したわ…
どこかで見逃し配信とかやってないんかな

いくらでもあるやろ

猫娘
「このお化け屋敷に電気を流したら面白そう…。

雷電の大剣を振って、電源化したら、お化け屋敷の
建物にくっつけて、電気を流した状態にしてと…。」

その後、電気が流れているお化け屋敷に向かって、
猫ジャンプで飛びかかって、電気ビリビリに接触して、
思いっきり感電して吹っ飛んで転げるねこ姉さん。

猫娘
「これは絶対に効く〜!
雷耐性の防具を身につけていない妖怪は
拒む高セキュリティのお化け屋敷だ!

図は、ハテノ塔のてっぺんから落ちて、茨のトゲにぶつかって、
かなり痛いダメージの受け方をして、最終的には岩山に叩きつけられて、
落下ダメージでハートが尽きて即転落死するねこ姉さん。

落下死する瞬間の悲鳴が悲惨。
その後に、ゲームオーバーに…。

ハテノ塔を登っている最中に、茨のトゲに接触してダメージを受けてもそのまま落っこちますからね。
最悪の場合は、岩山に叩きつけられて即転落死です。

ついに流鏑馬ホバーのバグ技を体得したねこ姉さん。

「それっ!それっ! とぉいっ!とぉいっ!」などのジャンプアクションのかけ声でうるさいが、
ねこ姉さんが自由自在に空中浮遊ができるのはお見事ですね。

ハイラルの上空をジャンプアクションのかけ声連続で叫びながら散歩だってできちゃう。
流鏑馬ホバー中にスタミナゲージが尽きると、いつまで経っても回復しないという奇妙な現象に見舞われます。

これもまた面白い猫娘の冒険 BotWでの新発見ですね。

これが正夢になる日も近いかな?
https://i.imgur.com/6H5Nq4V.jpg
https://i.imgur.com/NIbm6Xi.jpg

ここでビタロックだ!

ドガッ!! あっ!? ああっ!? しまった!

GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪

ビタロックのエネルギーが溜まってなかった…。
まさか、シーカーストーンを光らせる描写で、
あの岩のボールに轢かれて死ぬなんて…。

この祠の正しい謎解きは、右側に転がっている鉄の球をマグネキャッチで吸い寄せて、
一番左側の通路で、鉄の球で岩のボールを押しのける形でゴールの導師のところまで行く。
このとき、下手にマグネキャッチを外したり、鉄の球を持ち上げたりすると、
ねこ姉さんが岩のボールに轢かれて死んじゃうぞ。

>>980
今回を見逃すなんて可哀そうに・・・ねこ姉さんファンにとっては永久保存絶対の神回だったのに

猫娘の冒険でよくありがちなこと

・ゲーム開始時、スクール水着のみの格好で、回生の祠付近の崖から飛び降りての即転落死。

※初期はハートが3つしか無いから、みんな水着の格好で、高いとこから落ちて、
何度もゲームオーバーすることも多かったのでしょうね。始まりの塔も一大罠。

・始まりの塔のてっぺんから落っこちての落下死。

・マグネキャッチの使い方を間違えて、鋼材を自らの頭の上に落としての即死。

・ジャ・バシフの祠付近に居る朽ちたガーディアンにちょっかいを出して、レーザーで撃たれての戦死。

※これもよくやりましたね。ジャ・バシフの祠の塀によじ登っている最中にレーザーで撃たれてのゲームオーバーも。

・リモコンバクダンの青白い爆風で吹っ飛んでの爆死。

※マスターモードでは確実に即死ですからね。

今回はしっかりとヒロインの内容だったな

個人的には、猫娘の冒険 ブレス オブ ザ・ワイルドは死にゲー。

猛烈にゲームオーバーしまくる。

リザルフォスに追い回されて、頑張りゲージが尽きて走れなくなったところで、
リザルフォスが持っている竜骨リザルバットでボコられて、ハートが尽きての即死も…。

自分はめっちゃ下手くそなので、ノーマルモードでも、かなりスリリングな冒険になる。

魔物や妖怪に遭遇したら、序盤のうちは、ひたすら逃げに徹底する。
※ねこ姉さんが弱っちいうちは、不必要な戦闘は避ける。

茂みからいきなりリザルフォスが飛び出してバトルになることもある。

バトルになったら、ZL注目でリザルフォスを注目しつつ、
散魂鉄爪を突き出して、攻撃準備の態勢に入る。

リザルフォスが飛びかかったら、散魂鉄爪でガリガリと斬りまくって、
リザルフォスにダメージを与えていく。

回避に自信があるなら、リザルフォスの攻撃をひらりとかわして、
回避ジャストのラッシュを狙うのも手だ。

かっこいい攻撃で敵を倒せるようになれば、ねこ姉さんが成長したことになる。
※自分は、Yボタン連打で散魂鉄爪でひたすら斬りつける攻撃が主だけど…。

もちろん、敵の反撃も食らうし、ねこ姉さんがダメージを受けてハートが減ってしまうが、
防具の防御力が十分に高ければ、ハートが減る量が少なく済むので気にしない。

戦っている最中に、ダメージを受けすぎて死にそうになったら、
ポーズメニューにして、あらかじめ作り置きしておいたお弁当を食ってハートを回復させればいい。

ハートの器と、スタミナゲージを増やす優先度

おすすめはハート。
自分は、スタミナを2割まで増やしたら、残りはハートに振って増やしました。

マスターソードが抜ける13個を目安に育てていく。
マスターソードを抜いたら、今度はハートの器は24個を目安に増やしていく。

スタミナゲージは、2周ちょうどあれば通常の冒険では十分であることは、
何周もBotWをプレイしてわかっています。

いや個人的には今回より妖怪いやみの回の方が神回だと思ってる

俺もいやみ回のほうが好き
作画も良かったし

なんで排他なの

まあまあ

俺は今回のほうが集大成って感じで好きだが
次スレとか立てないの?

998名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa7a-LiuO [111.239.103.146])2020/02/16(日) 21:39:57.24ID:lEgLAPbKa
これ以上書き込み出来ないし次スレ立ててみるね

999名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa7a-LiuO [111.239.103.146])2020/02/16(日) 21:42:22.35ID:lEgLAPbKa
ごめん立てれなかった(つд⊂)
どなたか頼みます…

ゲゲゲ

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 83日 22時間 19分 27秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。