【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活★死に戻り113回目 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活★死に戻り113回目

君を救うためなら、俺は何度でも――死ぬ。

・【実況禁止】実況時は実況スレへ。
・ネタバレ禁止。他作品の話題を出すのも出来るだけ控えましょう。
・アンチ行動はアンチスレで。鬱陶しいと思ったらNG推奨。
荒らしに反応する人も荒らしです。
・sage進行推奨。E-mail欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言後スレ立て。規制時は他の人に頼みましょう。
・次スレ作成時>>1の文頭に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして貼り付けること。

◆関連サイト
・アニメ公式:http://re-zero-anime.jp/
・公式Twitter:https://twitter.com/rezero_official
・書籍版公式:http://re-zero.com/
・なろう版 :http://ncode.Syosetu.com/n2267be/

◆前スレ
【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活★死に戻り112回目
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1487602671/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>972
「パトラッシュはどうなった?俺あいつと一緒にもう少し風になりたいんだけど」とかいう
今時暴走族でも言わないようなくっさい台詞らへんのことか?
赤面ファイヤーで記憶消去でしょう

最近のペデルギウスがドアップになる広告
いかにもゴミクズ広告代理店のやり方だな

>>977
ちょっと前だとこっちに向けてマシンガンバリバリ撃ってくるのとか

あの手の広告ってマイナス販促にしかならない気がするんだがねえ

今どこぞとコラボしてんだっけ?
使ってる専ブラの広告に出てたわ

リボルブのレムとラム悪くないな
でもグッスマの予約してるから買えんわ

アマプレでアニメ一気見して、後半凄い面白かったんだけど
「俺はエミリアが好きだ!」でズコーってなってしまった

原作もああいう流れなのか?
エミリアとの関わりは尺こそ使ってたものの、よくあるギャルゲーのテンプレレベルだったのに比べて
レムとの関わりをあそこまでつっこんで描写してて、そこでそれはねえだろって思ってしまった
正直、シリーズ構成やプロットのミスと言っていいレベルだろと

せっかく自分のヘタレっぷり無能っぷり若さゆえの過ちっぷりに正面から向き合って
折れそうになっても頑張って乗り越えて上げた漢っぷりが、ダダ下がりだとおもうんだが

まあこういうよくもわるくもああいう等身大の若者像を描写したのは俺は偉いと思ったが
人の至らなさやそこからの成長というものをちゃんと描写できてない作品って多いし

散々持ち上げてやかましく宣伝してた18話があれだからなあ
構成レベルのミスと言えばその通りだな

だいたい後半も過ちに正面から向き合った内容とは思えんかったよ俺は
自分の失態から逃げて他の功績でなんとか挿げ替えようとしてなんとか上手くやったようにしか見えんかった
それを悪いとは言わんが全体的に女々しくてそれが軟派な読者にウケたんだろうなぁって察した

まぁ結局のところ死に戻りが都合良すぎるってとこに立ち返るんだな
本来取り返しつかないミスで対人まずっても死ねばリセット、やり直しでどんどん持ち上がるんだから神視点の側からしたらモヤモヤするわ

つーかアニメの軟弱な主人公枠ってのび太で埋まってるよな

向き合わなきゃ、死に戻った所でうまくやりなおせなんかしない。本人個人は無能無力などこの馬の骨ともつかないガキなことに変わりはないから
結局、本人は失敗の経験した所で個人の能力としてなにかが向上されるわけでもないし
結局「他力本願」しかやれることなんてないのさ。自分の主張をどう認めさせて人を動かすかというところでしか勝負はできない
そこは毎度失敗から学んでるわけだし、人から貰ったヒントを素直に活かすくらいの度量はあるとわかりやすく描写されてるしな
リアル世間も、結局そんなもんだよ

死に戻りが都合がいいだけではないというところも
死に戻ると言っても死に至るまでの苦しみはかわらないし
それまでに関わった人たちはその記憶もない関わった事実すら消される、大事な思い出すら最初からなかったことになる
そのあたりはしつこいくらいに描写されてたと思うがな

主人公の浅薄なアレっぷりも、「まあ実際人間なんてこんなもんだわ」と思えるか
「もうやだみてらんない」と思ってそれで評価固定しちゃうかで作品そのものの見え方がまるで違ってくるだろうな

構成レベルのミス、に関しては
この世界に来てから目の前の状況に対応するだけで精一杯だった主人公に
初めて自分がしたいこと、「あの娘の夢を叶えてあげたい」(エミリアを王にしたい)という明確な動機を持たせたかったのだろう
そうでなければ話の主人公たる資質を欠くだろうし

それを踏まえた上で、気持ちがすれ違ったままのエミリアと離ればなれになる一方で
ずっとレムと一緒に鉄火場が続いた上でレムの過去も深く知ることになる、なんていうプロットにしちゃったら
そりゃ話の流れと全体構成に齟齬を来すだろと
この辺をどう作劇的に挽回するのか、する気があるのかどうか…は原作未読なんでまったく知らんけど

エミリアを王にしたいってのが主人公として明確な目的???

>>985
18話ではレムは自分の方を向いてほしいというより顔を上げて前を向いてほしかったんじゃないかな
あの言葉は全て「まだ私が見てる」であって「私を見ろ」ではない
そもそもが誰を選ぶかの話ですらない
それなのにレムの方に向いちゃお前はいったい何の話をしていたんだっていうね
そんでスバルはあそこで初めて「エミリアが好きだ」ってことを言葉にしたわけだから告白と同時に前を向くことの決意表明をしてる
こう考えてたから話の流れがおかしいとは思えなかったな

18話の影響で最終話で解決後エミリアとイチャイチャするだけの会話が10分弱続くという構成ミス

>>987
物語におけるあそこからの主人公の動機として「エミリアが好きだ」ってのは重要なポイントで変えようがないんだが
その割に実際には>>981みたいなことを思わせてしまうのは問題だろってこと
実際、視聴者に納得させられてるとはいい難いように見える

キャラが作者の思惑から逸れて走り出すってのは珍しいことじゃないし
ここまで齟齬が決定的になる前にレムをどっかで殺しとくしかなかったと思うが
ラムという、お互いが強く依存しあって生きてる存在が居る以上、それも難しいと言うね
どっちにしろそういう選択を取るのも手遅れだと思うが

>>986
めっさわかりやすいだろ、寧ろそこを読み間違えるのは難しいくらいだ

ラスト10分考えるとやっぱ2期はねーなってなるよね

>>989
違和感からまず自分の読み違いを疑って考え直す人がいる一方で違和感があるとまず作品がおかしいんだと思う人がいるってだけじゃないかな?
個人的には前者の方が楽しめると思う
もし仮に作者が何も考えてなかったんだとしても何か考えが進んだり気づいたりすることに意味がないとは思わないんだ
どっちが正しいとかは自分にはわからないけども自分が1番楽しめる方法で見るのが自分にとっては良いのだろうと思うな

まぁ1回30分のアニメに何をそこまでって言う人がいるのもわかるし1回で違和感なく理解できるよう作れって人がいるのもわかる
それでも原作では地の文で説明される部分をどうアニメに落とし込むかってのはアニメ側の問題だね
原作組でもこれじゃわかりにくいんじゃないかって声もあったのは確か

ただリアルタイムで見るのと一気に見るのでは感覚が違うのも事実でしょう
自分は原作から入ったからそこらへんの感覚の違いはわからないんだけどもね

>>991
一言で言うなら、物語には構造があって、それを紡ぐには計算も要るってことだよ
骨子の部分を誤れば物語としての強度が落ちるし最悪崩壊する

解釈や楽しみ方が人それぞれってのは確かだけどね

>>990
製作中に続きやるかやらないかを決め打ちしてるわけがない、放映後の反響次第なんだから
まあこの手のアニメ化企画ってとりあえずキリのいいところまで作っては捨てる、みたいなの多いけどな
特にKADOAKAWA系は

>>989
原作未見でアニメを見終わった時に、自分も似たようなことを思った

主人公の変化も、死に戻りのギミックも、周りのキャラも面白いけど、
サブヒロインが相対的に目立ちすぎで、変な構成だなぁ・・・って

で、webの原作をザッと読んでまだまだ続きがあることで多少は納得しつつも、
それを理由にアニメの出来として納得できるものでもなかったなぁとも思った

後半凄い面白くて食い入るように観てただけに
冒険譚であると同時にボーイミーツガール物でもある分
そこで構成ミスってたのが凄いもったいないなあと思った

死に戻り設定も、単に主人公が活躍するための都合のいいギミックってだけじゃなく
その苦しさや孤独も丹念に描いてたし(レミリア相手に錯乱してたのもそれが原因だし)
そういうところは作品として立派だと思う

>>989
原作読んでないんでしょ?
IFルートで最初にラインハルトに助けられなかったら、ってパターンで顔見知りにならなくても他人を踏みにじってでも
エミリアのために働くということやってるから、目的として動いてるというより呪いをかけられてるようなもんだぞ

アニメ本編で描写されてることで、原作でしか描かれてないことまで斟酌しなければいけない理由なんてどこにもないよ
それと結局、ストーリーや設定を優先したあまりに、作劇的な齟齬を来してるっていう点が、変わらんどころかより鮮明になるだけだろソレ

お前の言ってるスバルの目的なんて動機の全くわからない、刷り込み似た目的でしかないってことだよ
誤魔化して逃げようとすんなよ

主人公の動機が自発的なものか、女神とやらの呪いに拠るものかではレゾンデートルに大きな違いが有るだろ
そして>>996の主張には何ら反論すらできずにレッテル貼りに走ったわけか

お前に語れることなんて、何一つ無いよ。それはお前が選択したことだから、逆恨みしないでくれ

しぇぇん

ifルートでも一方的になったとはいえエミリアのこと知ってるだろ

あれ?なんで書き込めるの?

確か書き込めるのって1000までじゃなかったっけ?

これどこまで書き込めるんだろ

E・M・T!

エミリアたんマジ天使!

1000over 巡礼の旅
【主旨】スレッドストッパーを越えて存続するスレを見つける。
2.そのスレッドに記帳する。
3.少なくとも半月に一度は訪問し、生温かく見守る。
-----
なお当スレの状況は、
lastmodify.txt内の
1493308237.dat<>【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活★死に戻り113回目(略)<>checked:vvvvv:1525:1562:----:<>
によると、
1525コメントか、1562KBを越えるまで止まりません。

なるほど理解した

エミリアたんマジフェアリー!

誰も書き込まないな

これ誰も気づいてないのかな

いや気がついているが書き込めない端末や設定を変更しないと書き込めない端末がある。
だから書き込みは減る

>>1012
魔女様の恩恵を受けられるのは選ばれた我らだけと言うことだ…

なるほどそういうものなのか

>>1013
脳がFull L

お?

まだ埋まらないのねおまいら怠惰デスね

あと500レス以上余裕があるね

>>1018
魔女様の恩恵に有限があるとおっしゃる?

リゼロやたらソシャゲとコラボしてるけど2期くるのか

明日何も無ければ2期は無しだろうね

明日イベントもあるしくるでしょ

ああ…イベント行きたい…リゼロの第2期決定という歴史的瞬間に立ち会いたい。
1期の方に立ち会えただけに行きたい…

怠惰

1025名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa43-MpTr)2017/09/12(火) 21:41:51.02ID:iR/B/1EQa
限界を超えた

ovaって普通何話分ぐらいあるの?

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。