アイドルマスター シンデレラガールズ 390人目 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
☆アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」のスレです。

・投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは禁止。
・次スレは>>980でお願いします。無理なら代役を指名してください。
・煽り、荒らしはスルーのこと。触る奴も荒らし。

放送日時
1stシーズンは2015年1月9日(金)より
2ndシーズンは2015年7月17日(金)より各放送局で放送済み。

アニメ公式:http://imas-cinderella.com/
公式Twitter:http://twitter.com/imas_anime
ゲーム公式:http://cinderella.idolmaster.jp/
Webラジオ:http://hibiki-radio.jp/description/imas_cg

☆前スレ
アイドルマスター シンデレラガールズ 389人目
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1487911393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

☆スタッフ
原作/バンダイナムコエンターテインメント
監督/高雄統子
アニメーションキャラクター原案/杏仁豆腐
シリーズ構成/高雄統子・高橋龍也
キャラクターデザイン/松尾祐輔
美術設計/藤井一志
美術監督/杉浦美穂(スタジオ・イースター)
色彩設計/村上智美
撮影監督/佐久間悠也
編集/三嶋章紀
音響監督/藤田亜紀子
音楽/田中秀和(MONACA)
制作/A-1 Pictures
@CAST シンデレラプロジェクト
島村卯月 / 大橋彩香
渋谷 凛 / 福原綾香
本田未央 / 原 紗友里
赤城みりあ / 黒沢ともよ
アナスタシア / 上坂すみれ
緒方智絵里 / 大空直美
神崎蘭子 / 内田真礼
城ヶ崎莉嘉 / 山本希望
多田李衣菜 / 青木瑠璃子
新田美波 / 洲崎 綾
双葉 杏 / 五十嵐裕美
前川みく / 高森奈津美
三村かな子 / 大坪由佳
諸星きらり / 松嵜 麗
プロデューサー / 武内駿輔

☆CAST アイドル(アニメでの登場組)
佐々木千枝 / 今井麻夏
上条春菜/ 長島光那
及川雫/ のぐちゆり
大和亜季 / 村中知
水本ゆかり / 藤田茜
中野有香 / 下地紫野
椎名法子 / 都丸ちよ
藤本里奈 / 金子真由美
木村夏樹 / 安野希世乃
道明寺歌鈴 / 新田ひより
上田鈴帆 / 春野ななみ
浜口あやめ / 田澤茉純
脇山珠美 / 嘉山未紗
難波笑美 / 伊達朱里紗
龍崎 薫 / 春瀬なつみ
大槻 唯 / 山下七海

♪テーマソング
オープニング・テーマ
「Shine!!」
歌: CINDERELLA PROJECT

♪エンディング・テーマ
「夢色ハーモニー」
歌: CINDERELLA PROJECT

6 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 sage 2016/05/27(金) 14:34:31.10 ID:WsE/wZQE0
電気と雨について

http://i.imgur.com/0ugv3o5.jpg
http://i.imgur.com/eYBxQbw.jpg

23 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 2016/05/27(金) 17:12:56.49 ID:yntDDOcu0
戦犯 高雄
http://i.imgur.com/nIAfgBL.jpg
http://i.imgur.com/CodMcUS.jpg
http://i.imgur.com/UM3KCWF.jpg
http://i.imgur.com/vIUNKmg.jpg
http://i.imgur.com/nUAl9A5.jpg
http://i.imgur.com/dLfFXwc.jpg

テンプレここまで

スレ立てする時は一行目に
!extend:checked:vvvvv
と入れて下さい
その後、改行して二行目からテンプレ貼り付ければOK

[参考資料] 1

寝落ちしても自動的に1になる等の点は留意しておこう
http://i.imgur.com/FsSPTkK.jpg

[参考資料] 2

デレマス嫌いを公言・トリプルデイPアンケート
前編・http://imastadium.blog.fc2.com/blog-entry-634.html
後編・http://imastadium.blog.fc2.com/blog-entry-635.html

かつてネガキャン記事
【アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』は失敗作。アンケート結果で明らかに】
等に利用されたものだが

アンチ補正かかってるわりにはデレマスユーザーの平均満足度6.94 。
yahoo映画評で言えばほぼ星三個半だ。結果自体は悪くない
トリPもちょっと困ったろう

なのにあんな風に採り上げられたのはトリプルデイPの口車(ここの連中の言い草とそっくりだ)
に乗せられたというより
当時まだ元気だったアンチ勢がこれ幸いと内容無視で乗っかっただけだろう

[参考資料] 3
トリPアンケート

《各話の評価》 デレマスユーザー対象
http://i.imgur.com/kJR4czZ.jpg

アンチ寄り(抵抗派もいたと思うが)なわりには、そう悪くない

[参考資料] 4
トリPアンケート

《各キャラの印象》 デレマスユーザー対象
http://i.imgur.com/isKzl8V.jpg

アンチ寄りなわりには・・・・・あれ?優秀

[参考資料] 5

電撃オンライン2016/11/23 鳥羽Pインタビュー

――ゲームの話も少しお聞かせください。
スマホゲームの『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』がリリースされました。
本ゲームとアニメの関連性があれば教えて下さい。

アニメと『デレステ(スターライトステージ)』の作成時期が同じだということもあり、
一緒に盛り上げていけたらいいなということで、なるべく連動できるようにやってきました。
細かいアニメの設定までよく見てくださっていますし、
それをうまくゲームの世界でも生かしてくださっているので、とてもうれしいです。

[参考資料] 6

(星野源)
ええと、去年の7月に行きましたね。で、ブルーレイを見るのを非常に楽しみにしているんですが。
僕が曲をかけさせていただいたり、ゲームを好きでやったりしていて。アニメも好きで。
で、『聖☆おにいさん』という、僕がブッダ役の声をやらせていただいた時の監督(高雄統子)が
『THE IDOLM@STER』のアニメの演出で関わっていて。
その後、『アイドルマスター シンデレラガールズ』というアニメの監督もされていた方だったと。
で、そういう関係もありまして、スタッフの方にご招待していただいて。
本当にありがたいことに、関係者席で見させていただきまして。で、すごい楽しかったんですよね。

11名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スププ Sd33-Wuz/)2017/05/02(火) 11:12:38.42ID:wdfb30CXd
いちおつ

常務も部長もイワークも死んでいいぞ

13名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 2939-xaJU)2017/05/02(火) 21:45:26.40ID:qZpKzEva0
なんか都合よいもの並べて芸能人引き合いに出して
やってる事がカルト宗教の勧誘みたくなってるな。
本当に懲りないね。何の参考なんだ?
良かったって事にしたいの?内容で語れよ。

有名人を広告塔にしてもペニオクみたいなことになるとな

星野源のはライブの感想だから関係ないやん
アフィブログみたいなことするなよ

見て楽しかったところでも語ればいいのに…
あんの?

スマホゲーの評判に食いついただけにしか見えない
なんといっても中居くんが宣伝してるしね

ちゃんみお惜しかった残念会場はここか

18名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロラ Spe5-hjqm)2017/05/03(水) 20:41:50.61ID:hr3V9rHLp
>>7
何が悲しいって、勝負に出てるはずのNG個別回がことごとく美少女動物園してた回より評価悪いことよね
落とす回があるのは当然として、7話や24話みたいな解決回がここまで悪印象多いってことは落として上げるのカタルシスを作ることに失敗してる
そして脚本の都合で話回すために未央が動いた6話と21話の評価の悪さが際立ちすぎてて可哀想になってくる

19名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2939-RiR6)2017/05/03(水) 21:43:11.66ID:M+N6KH5U0
24話は一生忘れない
あの出来はやまかんですら苦笑いするレベル

つくづく君らはこのアンケート主催者と似てるな。同タイプの人間なんだろう

※集計対象は「シンデレラP」178人「非シンデレラP」62人 の計240人
(トータルでの満足度)
一目見てはっきりわかる通り、シンデレラPのほうが高い評価になっています。
加重平均をとると、シンデレラPは6.94点、非シンデレラPは5.61点と、1点以上の差。
これをシンデレラPが甘い、と見るべきか、そもそも既存層向けだった、と見るべきかは難しいところですが…
ただ、10点満点中5.6点というのが厳しい評価なのは確かです。

(ストーリーの満足度)
こちらもシンデレラPは高い評価で、5割以上が「満足」。
一方で非シンデレラPの「満足」は3割を切り、逆に「不満」が5割を超える、という結果。
5割が不満っていうのも凄いですね…。

(演出の満足度)
シンデレラPの2/3が満足で、非シンデレラPも4割が満足、という結果になっています。
ただ、非シンデレラPの最多は「どちらともいえない」で3割、というのも事実です。

そもそも前スレでこう言ってたろ

976 [sage] 投稿日:2017/04/29(土) 12:44:22.50 ID:86t3gwbzdNIKU
去年の卯月一位もアニメとはなんの関係もないと言い張ってたな
物理的に証明できないことはすべてゼロだが
数字を貼ると怒るという

977 [sage] 投稿日:2017/04/29(土) 13:11:58.84 ID:FuBYMhZddNIKU
>>976
卯月はアニメ効果でライト層集めたから妥当って流れだった思うが?
捏造やめてね

卯月回でひときわ目立つ24話がやまかんですら苦笑いするレベルだったら
アニメ効果でライト層集まるわけねーじゃん

22名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9986-P8+U)2017/05/03(水) 22:41:08.33ID:xtgn+zf40
よく分からんのだけど、このスレの人間の考えは皆同じってことになってるの?
そんな訳ないじゃん

アニメで集まったようなライト層が第5回までに大勢に影響するだけの投票券かき集められるくらいにイベントでPT稼げるようになるとも思えんのだが

流れって書いてあるからな
卯月はアニメ効果でライト層集めたってのがこのスレの大方の流れだったんだろう
某所では「アニメブーストは本来の実力ではない」と楓Pが文句言ってたし

ガチャ票の効力が弱まりライト層でもイベントこなせばそれなりの票を集められるのが
去年からの選挙システムらしいが

らしいが、って
もしかしてモバマスやってないの?

さあどうだろうな
デレマスを取り巻く事象の観察者とだけ言っておこう

要はバイト君って事な
お仕事ご苦労様です

28名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ af39-YByz)2017/05/04(木) 04:27:54.32ID:jRgrvAuZ0
卯月好きの視聴者が24話見て絶賛するとは思えないのだが…
凛が自分の都合で卯月に偽りの笑顔作らせたのに、まるで自分は悪くないかのような物言いに腹が立った
特番では凛の中の人がTP絶賛
放送後はハンズとのコラボ
もし意見があるならいくらでも聞くけどね…

現に>>7のアンケートで好印象の数値が二期中いちばん高いのは24話だし
>>5のニコ生アンケートでも終盤やや不隠な空気が流れたが、24話でもち直している
卯月Pがどう思ったかなんて事は当時の個人スレでもチェックすればいいだろう

長々と鬱憤たまってたんだから
とりあえず一見解決したかのような話はそれまでの話よりは評価高くなるだろう

31名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロラ Sp6f-ssSU)2017/05/04(木) 08:11:56.38ID:ugmRpBj4p
二期中、ってわざわざつけないといけないの二期が全体的にボロボロだったって言ってるようなものじゃん
複数回答可のアンケートで1話好印象って言ってる人が75%いるのに
前話を卯月落としのために大量消費してからの一番の盛り上がりとして用意したはずの24話で好印象評が1話と比べて4割減ってるんだぞ

ゴリゴリのμ’s原理派が主催したサンシャのアンケートでこんな結果が出たら驚くわ

アウェー気味なアンケートでもホーム気味なニコ生アンケートでも評価高めな13話を
新田倒れたーだの止め絵ーだのライブシーンのステップがーだの
ここではネチネチ叩いてたな

評価が定まってきた感があるし、今こそニコ生で一気見やればいいのにね

おまえラブライブで例の騒動があってからしょうがなくこっちに来てるだけだろ
帰ってもだれも叱らないから帰れよ

お前の擁護は何一つ琴線に触れずに逆鱗を刺激しまくりだわ

もしかしてデレアニ批判が永遠に続くように工作してんの?

>>6-8で出してるのは「シンデレラP」だけの集会だから評価甘くなるのは当然なんだよなあ
非シンデレラPの集計結果もっと酷いことになってるし、むしろシンデレラPの集計なのにこの程度の評価ってのどうなの

アフィで拡散される前なのに 
こいつのブログに、よくこんだけまともなモバマスやデレステユーザーが集まったもんだな

アテが外れた感ありありな総括
こいつの言い草はぜんぶこれだ

最多が8点、次いで7点。10点と9点でも2割、という分布は正直私には意外でした。
思わぬ高評価、という感じで。ただ、加重平均をとると6.60点となり、かなり微妙な感じに。
とはいえこれ単独で高い低いは言いにくいのですが…。参考として、765の映画でとった
同様の設問では、最多が10点で3割以上、加重平均をとると8.65点、という結果だった、
というものはあり、これと比べるとかなり低い、と言うことはできるかと思います。

その人に言ってきたらいいのに
怖いからできないのかな

しばらく「このコメントは管理者の承認待ちです」って表示された後、消されるだけだな

怖いんだね

あいつのフラスタを隔離したイベントスタッフの方がよっぽど怖いよ
いや、褒めたい

ただの私怨だね

トリプルデイにすら相手にされないキチガイ(笑)

45名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW af39-mNKR)2017/05/04(木) 15:35:36.53ID:15EtSJQX0
劇場版もこれも頭のおかしい奴らが勝手に揉めてるだけの内容だから
どっちも糞というのが公平な意見だろう。
ただし劇場版はさすがに動く分と前半部でこれよりはまし。
ただしましってだけ

可奈:自主練からヒッキーになりデブる
卯月:自主練で行き詰まる

志保:焦りがあったのか可奈に暴言を吐いた
未央:落差にとまどい武Pの言葉を別解釈したり、リーダーとしての責任感もあって辞める宣言

志保:先輩のトップアイドルにダメ出し(ガチ)
未央:同僚の杏のボケにダメ出し(冗談半分)

志保:自分の言葉が引き金でああなった可奈を切るべしと言った
凛未央:自分らのせいでああなったのかと動揺しつつ卯月を待ち続けた

バックダンサーズ:可奈との連絡はガラケーで済ませる
凛未央:絶対解決させる覚悟で卯月に会いに行った

ましどころではないな
ハエとミツバチぐらい違う

デレアニ6話本田リーダーの擁護でよく責任感って言葉が使われるんだけど
Pに当たり散らして怒鳴りながら辞める宣言ってのがどうやったら責任感から出てくるのか未だに理解できない
責任感描きながらアイドル辞めるって言わせるつもりならもっと未央らしい切り出し方がいくらでもあっただろうに

キレて辞める、だけでもアレなのに新人のデビューライブで客が少なかったからというのがクソさに拍車をかけているな。姉ヶ崎のバックダンサーで勘違いしてたとかねーわ。

もう一度友達になろうよと言って公園に置き去りにしてから本番前日まで連絡を取らない関係
現代の若者のドライさの表現かな?

辞めるはPへのクリティカルヒットありきの発言だからなあ
高雄のシナリオ通りってやつだ

今に至るまで議論になるほど複雑な動機が設定されてるだけ数段良いだろ
志保なんか上手く踊れなかった焦りがあるんかねーでも基本元々の性格だよねーで終わっちゃうぞ

劇場版アニマスとみなみけおかわりの駄目だった部分を合体させたのがデレアニです。
まあ、結局は五十歩百歩なんだけどね。

クラスのみんなに言ってたのに客が少なくなったのと、それを当然の結果と言われたことで
思い上がってた自分に気付いて恥ずかしくなって辞めるって言い出して、
小心者の性格から引っ込みがつかなくなって、出てこれなくなっただけではなかったんだ

とはいえバックダンサーズは一般的な知名度を得て
志保はかなりの人気者だ (よく知らんが)

未央は実力で中間選挙三位
卯月は100万票越えで第五代CG
しぶりんも歴代CG中でトップのアベレージを維持している
ついでに5話で暴れたみくも化けた

ここにキャラ商売の深淵が垣間見えるな

もっと楽しそうに擁護しろよ
何が良かったのかあんたの文章からは何一つ読み取れないぞ

むしろ他の誰よりこの作品がつまらなかったと思ってそうだ
自分がつまらないと思ってるものを無理矢理勧めて何になるんだ??

このアニメに関しては考察するだけ時間の無駄。
所詮は高雄が「私が思いついたシリアスな演出とシナリオ」がやりたかっただけで、ソレ以外の事は何も考えていないんだから。

見誤っていたが
デレマスで三位ともなると、未央の人気はもう美希より上だな

その場で取った行動が「その行動に至った動機」「それまでのそのキャラの描写からやりそうな行動」のどちらともまるで噛み合ってないのって
それまでの描写全否定+その後のキャラ描写も全部成立しなくなるから、キャラ物の作品としては下手に動機が短絡的なことよりもよほどタチが悪いぞ

まあそもそもの問題として本田未央ってキャラクターを反故にしてまで逆ギレ逃走させる必要自体が一切ないわけだけれど

その内デレアニを擁護するために他のアイマス全てのアンチになりそうだな

>>58
それにしては薄い本が全然少ないんだよね
もっと欲しいのに

62名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW af39-IcBC)2017/05/04(木) 23:05:02.14ID:jRgrvAuZ0
>>61
レイプもので一つ良いのあるじゃん
相当クオリティ高いし

思考回路のねじ曲がった作品には、思考回路のねじ曲がった信者がつくもんなんだな

64名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (コードモW af39-mNKR)2017/05/05(金) 07:08:00.91ID:p880SMnF00505
信者こそ怒るべき内容なのに何故か率先して登場人物や世界観がキチガイである事を認め広めようとする。

劇マスと比べると遥かにデレアニのキャラは大事にされていると言ったつもりだが
話をねじ曲げてるな

9話のバラエティ通みたいな未央を擁護してる人を見たことがないし
あんな適当な使われ方して可哀想だと思いました

バラエティには詳しいんですねえ

デレステのイベントは今回もボーダー低そう
色々と緩和されたとはいえ去年と比べると明らかに衰退してるな

情報量で2時間の映画を2クールのアニメを比べるのはデレアニ大変やなあって

志保を出さなければあの映画30分は短縮できるぞ

9話で思い出したけど、18話の杏がかな子と智絵里を下に見てるような態度が嫌でした
杏Pやかな子Pや智絵里Pはご愁傷様です

誰かが悪役やらないとダメならフォロー入れてほしかった

バックダンサーとかメインで歌う面々より激しい、難しいダンスをする事も多いと思うのだが、マスピのあれは無いわ。

73名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (コードモW af39-mNKR)2017/05/05(金) 14:23:58.91ID:p880SMnF00505
バラエティ回でも分かる通り未央は色々と事情通っぽいから
6話自体無理がある。
あと何故か会場の規模や趣旨すらわかってない。
未央って多重人格なんだろうなぁ

池袋噴水広場はMAX2000人
3話ライブ会場のモデルになったオリックス劇場は2400人収容
http://www.osaka-info.jp/jp/convention/facilities/assets_c/2014/03/106bv-thumb-1024x683-3064.jpg

数字の上ではむしろ15歳にしては正確な見積もり。
細かいことを考えるといろいろややこしくなるが

75名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (コードモW af39-mNKR)2017/05/05(金) 17:49:51.24ID:p880SMnF00505
数字しか言う事ないんやろうなぁ
思い通りにいかないから癇癪起こすとか15歳でも許されんけど。
子どもだからとか言うけどこの歳の頃そんな奴いたらどうなるかは明白だろう。
誰しもが分かっている常識を無いものにしてキャラクターを構成する要素からもかけ離れたやり方なのもわからないのか。

15歳云々は同じ日にステージに立ったアナスタシア15歳が潰しちゃってるしな。

いや会場の規模は分かってたよな

「責任感があって仲間思いだから、むしろ7話で出てこれなかったんだ」って擁護を見た時は
なんでもありじゃんってなったし、放送当時そんな感想はほとんどなかった

ツイッターで脚本が「未央は仲間思い」って言ってから増えたよね

ユニットとしてのデビューステージという趣旨は理解してただろうが、
自然体でいくかプロモーションバリバリでいくかは場合や担当者次第で変わる
(奈緒加蓮のユニットデビューは2000人どころではない客の前だった)
そこまで理解しろというのはどうか

80名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (コードモ Sp6f-ssSU)2017/05/05(金) 19:56:11.46ID:5/pH4ItPp0505
>>75
せめてアニマスのミキミキみたいに「最初はそれほど真面目じゃない」ってキャラだった方が
逃げるって選択肢取ることにキャラとしてある程度一貫性があって説得力が出る&ジャイアン映画版効果で挽回のための初期ハードルが低い分
まだいくらかマシっていう異常事態だからな

81名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (コードモW af39-mNKR)2017/05/05(金) 21:49:23.23ID:p880SMnF00505
ミキは真面目ではなく勘違いからだけど
頑張りを見せた事、反省した後都合良いけど765プロ全体が輝くきっかけにもなったこと。
色々挽回できてるからなぁ。
勘違い自体もキャラクター自体ゆとりっぽいところあるし一応何話も跨いで勘違いさせてる。
未央はそういうの無さすぎてただただ汚れてる。

ただのダブスタだな

仲間思いならあのいきなり脈絡もなくソロデビューとか言わんだろうに
舞台がどうとかも唐突過ぎてなんでそれが解決策になるのか分からないし未央に限ったことじゃないけどCPの殆どが
周囲と真正面から向き合わずに自分勝手な考えでただ暴走してる

84名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW af39-mNKR)2017/05/05(金) 22:50:24.32ID:p880SMnF0
ダブスタって言いたいだけの子どもおるな。そう言えば言い返した気になれるのかな?
理由付けがあるかないかも分からんのやな。
自分勝手で暴走したとして子どもだからでは済まない理由の一つにそれにPが加担してたり常務が頭悪かったりするのも痛い。

やっぱりダブスタだな

87名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW af39-mNKR)2017/05/06(土) 01:24:59.84ID:QnIKwzFh0
何処がどうダブスタか言おうね。
その言葉持ち出して言い返した気なんでしょう?

個々の事象に対する思い入れや先入観、偏見による「感情論」や詭弁を続け、二つの類似した事象に対して一貫性のない別の判断をそれぞれの事象につけるような行為をしてるからダブスタだっつーんだ

ニコ百で何をレスしても肯定派・否定派のどちらからも相手にされないのは
レベルが高すぎるからなんやね

90名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp6f-ssSU)2017/05/06(土) 09:57:22.72ID:ZeUizepLp
>>88
二つとも「自分の思う通りに行かなかったアイドルが辞めるって言い出す話」だけど
過程の書き方もそれまでのキャラの描き方も問題発生のさせ方もタイミングも雰囲気がドタバタ調なのかシリアス調なのかも
問題の処理の仕方も問題起こしたキャラのフォローの仕方もフォローまでにかかった時間も全然違うから
類似した事象どころか似ても似つかない何かなんだよなあ

頭空にしてすべて肯定しないとまともに見れたもんじゃないわ
わざわざBSチューナー買って全話録画したのに
録画したファイルが何処にあるかも知らないし探す気も起こらない

>>91
頭空にして全て肯定とか、カルト宗教の洗脳じゃねえかw

93名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW af39-mNKR)2017/05/06(土) 13:27:35.10ID:QnIKwzFh0
ダブスタを急いで辞書で調べて貼り付けただけなの丸分かりやな
内容で何がどうダブスタか語れって言ってんのにこれは酷い。歳いくつ?
>>90の言う通りだね
>>88にはそれがダブスタなのか問おうと思ったけどこいつそもそもが理解できて無さすぎるから話にならんな
内容自体読み取れてない可能性があるね。信者ってこんなのだらけなの?

心情がリアル!リアルな心情!って言うならそのリアル分を小日向美穂に分けてやってくれよ
人の心を何も持たない天使になってしまったやないか

リンク先にある文章を貼り付けただけなのはそりゃ10秒でわかるだろ
12時間後に言うことか

>>90で美希に好意的に考えてあげるのはいいけど
だったら未央のことも同じくらい好意的に考えてやれってこと
それが出来ないのは主にデレアニが嫌いだっていう感情的な理由だろ
だからダブスタだっつーんだ

97名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW af39-mNKR)2017/05/06(土) 16:16:48.08ID:QnIKwzFh0
頭悪過ぎんか?
過程がある無し、作中で描かれた人物像に沿った内容かどうか、それに向けて頑張った部分、P責任の有無、問題後の扱い
これらを鑑みた結果でありそもそも好意的かどうかではない。内容で判断してるの。分かる?大丈夫?
お前劇場版下げたりしてるがこのアニメも問題点は同じであるのにあちらだけどうこう言うそれこそダブスタだろ。
次元低すぎて話にならんな。そもそもが理解できてないなら黙ろうな。信者がかわいそうになる

この人はニコ百の信者からも全く相手にされてなかった人なんで
その辺は諦めてください

デレアニが嫌いだから未央にケチつけてるが本当だったとして、デレアニが嫌いになった原因自体は何なのかってなるとなあ。

俺はどっちにとっても公平な落としどころを書いてあるだろ
>>54
そもそも単に自主練で行き詰まるのと
自主練で行き詰まってヒッキーになってデブるのとでは
どう好意的に見てもキャラの扱いは全然違う

101名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW af39-mNKR)2017/05/06(土) 16:35:32.93ID:QnIKwzFh0
その過程が酷いのは無視ですか〜?
そもそも自主練自体おかしい。346の整いまくった施設使わず仕事丸投げで養成所に引きこもるとか頭がおかしいのだけど
メンバーに無断で勝手に丸投げって糞人間だよ。人として。仕事の合間にレッスンでいいし

卯月をストレスでデブらせてたらデレアニ史上最大の炎上になってたな

103名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW af39-mNKR)2017/05/06(土) 18:16:42.11ID:QnIKwzFh0
いきなり何言ってんのこいつ。
どの辺がダブスタなのか説明しろよ 逃げんの?自分で言っておいて。

ファンの声援に怯えて友人の応援に勇気付けられるなんてアイドルとして最低な行動取ってるんだから
いまさらデブになるくらい誤差だわ

>>96で言ったじゃねーか
わかんねえ奴だな

106名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW af39-mNKR)2017/05/06(土) 22:11:59.66ID:QnIKwzFh0
君のミソに合わせてお話しするね
美希には作中において好意的に見るだけの材料があるが、未央には無い。むしろ嫌われて当たり前な材料だらけ
であるのに好意的に見るのはもはや信者脳。好き嫌いで判断してると思ってる時点でお前はもう発言すべきではない

こういう馬鹿のおかげで未央Pのモチベが保たれてるのかと思うと
やはり鬱陶しさの方が勝るな

未央P=アニメを全肯定にすり替わってる脳凄いな

むしろアニメ以前からの未央Pはアニメに極力触れないようにしてる印象
いや、未央Pに限ったことでもないんだけれど

総選挙で未央だけNGでCGになってないから〜っていうがNGってラベルがなければ見向きもされないってことなのかなって思う

未央Pの原動力が反骨心とか
そんなの悲しすぎるよ

6話前もリーダーリーダー煩かったけど
ギャグという認識でスルーされてたんだ

それを急にリーダーの責任感とか言われても
キャラも視聴者も誰も認めてねぇって

田井中律が部長だったのも澪が恥ずかしがり屋だったから仕方なくであって
そういう部分の配慮とか認識が足りなかったのでは

モバマス本スレでもデレアニは禁忌扱いだからね
しゃーない

お前らが沸いてくるからだろ

君みたいなオモチャがレスしなかったら多少は過疎ると思うから
アニメのことを思うなら出てこない方がいいんじゃないの?

あ、アニメのことなんてどうでもいいんだったっけ?
ごめんごめん

ゲームやったことない身としては本田がリーダーになった時、「卯月じゃないんだ」って驚いた
6-7話で本田がやらかした時にここでリーダー交代だと思ったらそのままでまた驚いた

牽引力、社交性、モチベーション、バイタリティの平均が最も高いのが未央だな
七話以降は爆上がりしたダメージ耐性と忠誠心が加わったので、降ろすのは勿体ない

118名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW af39-mNKR)2017/05/07(日) 14:49:16.26ID:14K8uY/I0
常識だとか社会性ゼロの利己主義なので最もリーダーに向かない。
それがソロで分かるだろう。
CP全体の状況とユニットメンバーの状態とそれで相手がどういう気持ちになるかが全く理解できていない。
そもそもサプライズでソロ宣言をする意味がない。これは依然としてNGで活動をすると思っている卯月を
ただただ陥れるだけの行為。頭がおかしい

来てくれたお客さんが少ないとキレて八つ当たりする社交性と
Pが慰めてくれないと仕事辞めようとするモチベーションで
ユニットをどこへ牽引して行くんだろう?

アイマスデレマスの応援上映をニコ超でやっていたけど
アイマスはそれなりに楽しいシーンやクライマックスシーンをセレクションできてた

デレマスはまじで暗いシーンばっかりで
何故これを応援上映したのかこれがわからない
ライブシーン曲付きシーンすらみっつしかない

キンプリ上映のほうの武内くんはシックスパックで盛り上がってたのに

ニコ動に終盤がUPされてるな
そこで会場の盛り上がりは確認できる
非公式動画云々と常識家ぶるのはその後でいいだろう

クローネ登場でおばさんに対して掌返ししてた連中が
作中で全体で歌わず、アバンでアーニャの新曲をスピード処理、ホテムンちょろっと流すだけ、TPの謎ダンスとサビで島村余計にレイプ目、文香の倒れ芸、おばさん逃亡
この流れで擁護してた連中も一気にいなくなったのは草しか生えなかった

CPなんてだっせーよな!Co中心の人気アイドルを集めた(四代目とかフレとか不人気いるけど)クローネこそ最強!
からのクッソ雑な扱いでCPもクローネもどっちも得しない誰得展開

特定の属性を贔屓するような(唯やフレデリカもいたけど)言動とったキャラが作中で何の罰も受けずに終わる作風とかどうなの。
まあゲームして、Co贔屓が露骨すぎるから言うだけムダかも知れないけど。

属性でいうならPaはユーザーから人気を得たアイドルと公式がゴリ押したいアイドルがほとんど
かみ合わなかったのがこの惨状になってるとしか思えない

去年Pの間でやってたらしい デレマス楽曲総選挙 
(投票期間:2016/8/21〜2016/10/31、投票数4207人)

1位 Tulip
2位 Trancing Pulse
3位 ミツボシ☆☆★
4位 M@GIC☆
5位 S(mile)ING!
6位 Hotel Moonside
7位 Twilight Sky
8位 流れ星キセキ
9位 純情Midnight伝説
10位 Love∞Destiny

>>123
クローネは単におばさんが仕事で成果を挙げたって描写するためだけの存在

128名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW af39-mNKR)2017/05/08(月) 01:24:11.85ID:xT8yJVIS0
否定してる環境下で育ったそれらしい奴を立場利用して横取りしてるだけなんだよね。
実がなるまで育てさせて収穫販売だけやって手柄取ろうなんざこれどう見ても悪役
それらにも担当してたPやらマネージャーがいるはずでそいつらの存在忘れてる
まぁでも例えばギャルのカリスマを高級路線に変更したら普通はギャルからも高級路線側からも見向きされず沈むよな。
見捨てるし畑違うし。高級=最強みたいな相当頭悪い世界観

左右対称というのがいいな
http://tw.tottokotkd.com/?order=desc&;sort=tweet

「シンデレラの魔法が解ける」というシーンを描くためにでてきたお邪魔キャラだからね
そんなやつがアイドルの可能性を見いだす存在なんかにすれば色々と整合性が取れなくなるわな

鯖変わって見れなくて焦った

>>125
Paはまずゴリ押し以前の問題として属性最初の一年間の売り出し方の手抜きっぷりが酷すぎた
初期バナーからして765プロにいない新キャラとして描かれてたのがCu4人Co3人に対してPaは莉嘉1人だけ、
恒常ガチャ入りした765外のSRアイドルもCuCoは1月時点でしぶりんとみくにゃんが出てたのにPaは第1回選挙直前の美嘉姉が初って有様

初期に、モバマスオリジナルのアイドルから、お迎えしやすい位置に、優秀なSRカードを置く
っていうCuCoでは当たり前にできていたはずのことをPaだけやってもらえなかった
親愛度報酬っていう手の届きやすいSRもPaの光だけやたらと性能悪かったりしたし

で、運営自らやらかした出遅れをあの手この手で取り戻そうとして余計にごちゃごちゃになったのが今の今まで尾を引いてる

Paが迷走したのは結果論で
まずはしぶりんありきだったとしか思えんのだよな

その大事にしてきたしぶりんもアニメで投げ捨てる
あいつらのやることは本当に良く判らん
足し算も掛け算もできずに引き算ばっかりやってる

点だけで見るとまあまあ見れない事は無い
でもそれを線で繋げるとぐちゃぐちゃ、点だけなら良かったシーンも後々めちゃくちゃにされる
ぐちゃぐちゃでも勢いか笑いかアニメーションがあればまあ許せるがそれも無い
そんなゴミを3つも続けて出してドヤ顔してるA-1と高橋は過ちを認めてアニメをきっちり無かった事にして欲しい

135名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW af87-mNKR)2017/05/08(月) 19:42:57.85ID:nGzCQtK10
>>130
構成が息してないのが分かるよね。
だって6話でもう魔法が解けるって言うのはやっててそこに更に上塗りすることになるんだよな。
どっちも酷いからどうしようもないのだけど。
全体見渡せる大人が制作に誰一人いなかったってやばいよな

新規ボイス付けキャラ、CD発売スケジュールなど運営側の要求をクリアしながらストーリーを組み立てるのも構成力の内だぞ
そうそう無い難易度の障害物マラソンみたいなもん

まず元々の人数が異常に多いし
CP+美嘉+楓+菜々+幸子+夏樹+小日向+茜+クローネ+α(そこそこ出番あった十時とか)で軽く三十人越す

普通って言うか、かなり頑張ってるよ構成

頑張ったとしても、結果は残せなかった
見た人が「このアニメはクソ」と評価を下してるんじゃなあ

頑張ったとかどうかなんてこっちは現場の事情なんて知る由もないし仮にもこれで商売してるんなら
知ったこっちゃないわって言われてもしょうがないんじゃない
頑張ったけどこういうことになりました、でも時間は確保したりお金は落としてくださいじゃそりゃあね・・・

結果を出してないとか
しょせん調子こいて未央を叩き続けてたら支持率爆上げに加担してたマヌケの言うことだからな

支持率爆上げ()
NGを全員CGにしたいみたいなのもいるけど、
それはNGというユニットありきで
本田未央個人の魅力ではないと言っているようなものだがな。

登場キャラを卯月、凛、未央、加蓮、奈緒の五人にしぼって
1、3、6、7、20〜24話のストーリーを大幅にディテール増して1クールでやる
これなら名作になってただろうな
五人ならライブシーンとか色々な手間が格段に減るし
第1話を見るに、少なくとも高雄にはその手腕がある

でも他のアイドルは全員カット。こんなのやるわけない

つまり企画段階で失敗が約束されてたってわけかい

というかそんな状況にもかかわらず未央を生贄に捧げつつ2話消費してまでPの成長物語とかぶっこんでるんだからどう考えても構成ミスとしか

キャラの多さが売りだったけどアニメではそれが仇になってるしスタステではボイス持ちの徹底優遇からの
さらに運営が推したいアイドルのあからさまな持ち上げとかで色々となぁ

一期では通行人並みの扱いだったサプライズボイス組も
二期ではそれなりにストーリーに絡むよう工夫してたり
スポンサーの要求に従いつつ、向上心をもって努力してたのが伺える

147名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW af87-mNKR)2017/05/09(火) 00:25:24.62ID:mjSfrRMc0
プロデューサーの成長って言うけど新人やなくて中堅でそこそこの立場のくせに
やらかすことは新人以下の常識的な部分。
何でこんな奴がプロジェクト任されてるのかって話。
ここからも人物像と問題が乖離してるのがよくわかる。
構成ぼろぼろ

>>146
ゆかゆかのりことか文字通り通行人でしかなかったし、2期で声ついた連中もその場の展開の都合でしかなかったじゃないか。まともなのは夏樹くらい。
サプボ連中もゲームでは使い切れてないし。

>>147
業務自体はバリバリこなすけど雑務はボロクソってのとも違うし
仕事は出来るけど心に傷を抱えててイマイチ大きいことが出来ないっての違うな
成長物語にしたいなら未熟な点を出すべきなんだろうけど出てないよなぁ

夏樹の扱いは専用回レベルだろ
あれを基準にしてどうする

全体的な構成を全く考えずに、
アニスタッフが視聴者の事を全く考えずに「自分がやりたい事」のみをただ並べただけなのがこのアニメなんだから、ストーリーが目茶苦茶になるのは当たり前なんだよなぁ。

現実や妥当性やレス構成を全く考えずに、
未央アンチが未央Pの事を全く考えずに「自分が言いたい事」のみをただ並べただけなのがこの(略)

未央Pの事を考えた結果が、自己中かつ頭の悪い言動のキャラになるわけか。

シン劇は温泉回で未央の巨乳が目立った
自分が属する双方のユニットのことはちゃんと考える子…のはずがやはりズレていたw

スーパーサブ本田未央のことを悪く言うのはやめなよ
演劇に加えて秋フェスでは全員分の代わりが務まるレベルまで練習してたんやで
使わなかったPが悪い

156名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW af87-mNKR)2017/05/10(水) 05:52:12.80ID:yaZZiooF0
これ本当に頭悪いよね。
だったら出ろよって普通はそうなるのにそこに言及せずだから。
シリアスで全員馬鹿にして話進めるとか相当酷い

>>151
実際「この子はこういうキャラです」みたいな情報だけ渡された上で8話あたりを見るとかなり良作に見えるんだよな
それだけに6話みたく物語の中心になる回でそれができてもいないのにシナリオに合わせてキャラを動かしてる点と
その結果以降の回のために積み重ねなければいけなかったはずの「この子はこういうキャラです」まで自ら叩き壊しまくったのが悪目立ちする

>スーパーサブ本田未央

デレアニではサブポジションにしなかったorさせなかったスタッフはやはり無能ってことか

重要度
一期:未央>凛>卯月 二期:卯月>凛>未央

卯月=凛=未央

スーパーサブは強いて挙げればみくだろ

160名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW af87-mNKR)2017/05/10(水) 20:33:12.27ID:yaZZiooF0
1期
卯月 無 未央 クズ 凛 睨むカス その他 それらに対し都合の良い反応
2期
卯月 無 鬱 仲間に無断で仕事擦りつけるクズ
未央 クズ 凛 クズ アーニャ クズ その他 頭のおかしい連中の都合の良い反応
1期2期ともにPは無能 常務は更年期障害
これな!

この子は仲間思いのキャラです、ってツイッターでの解説があってから
未央は仲間思いだからこういう行動をしたんだって擁護が増えたので
結局のところ、脚本家先生の意図通りに読み取れた人はいなかったのだなあ

読み取れないような作り方がまずいのかどうかは別問題だけど、
7話でネタバラシもなかったので、結局ミスリードの意味は最後までわからなかったよ

読み取りの問題じゃない
未央が卯月殴っても仲間思いだからって言い張る信者なだけ

本人だけの問題じゃないのわかっててボイコット続行も
公園置き去りも信者理論では仲間思いとなる

163名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW af87-mNKR)2017/05/10(水) 21:26:05.39ID:yaZZiooF0
いや仲間思いとは真逆の行為連発してる
性格悪い自己中じゃん

正直、原作・原案から改変があって、内容も悪い方向に行ってしまったキャラを無理に擁護する必要はないと思うの。同姓同名の別人か何かみたいな扱いで、制作サイドに責を負わせる形で。

設定とか明確に無いらしいからアニメで出てきた極端な自己中キャラクター本田未央が
本当の未央だった可能性もあるが・・・

もし仲間思いが本来のキャラ設定ならば
アイスクリームを作ろうとしてオーブンに入れるみたいな逆効果のシーンがかなりある
仲間思いなら仲間をないがしろにしたり見下したりむげにするシーン入れる必要ない

ラブライカに対しても全然客いないと聞こえる暴言もいらない
仲間の名前出してなお強固にボイコットするシーンもいらない
わざわざ公園置き去りにするシーンもいらない
秘密の電撃ソロデビューもいらない
ちえり子供扱いも相手を見下してるから言える この台詞もいらない

アニメだけ見てると悪いやつにしか見えなくなる描写が実に多い
それでtwitterで仲間思いなんて言われてもtwitterなんか誰もが見てるわけじゃないし
仮に見たところでアニメ内描写が仲間思いとは正反対すぎてはぁ?ってなる

リアルにいそうな自己中に書きました
本田未央は自己中が特徴のキャラ
そういってもらった方がしっくりくる描かれ方だった

アイマスのアニメって以前から見てたんだけど
シンデレラのアニメはなんでこんな事になったのかよくわからんね
彼らの手腕ならそれなりにいいものが出来上がるって思うはず

連続CDリリースやスマホゲーム、ライブも行うという
多重に計画が織り込まれた巨大なスケジュールが無謀&過密すぎた
それらのプレッシャーがかかりすぎて実力が発揮できなかった

そんな感じだったんじゃないかと思うけどな

167名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW af87-mNKR)2017/05/10(水) 22:40:07.80ID:yaZZiooF0
実力が発揮出来なかったのではなくて無かったんじゃない?
色々注文はあったにせよ辻褄一つ合わせられないって言うのはただただセンスと能力が不足してたって事だし
頑張れば誰だって点稼げるライブ等のビジュアル面も平均点以下
その域に達していないってどっかで聞いた事あるけどまさにそれだったのだろう

>>165
というよりも、ことあるごとにあっちこっちにキャラが飛んでた
ある場面では急に仲間なんて見向きもしない自己中になり、別の場面ではいきなり仲間思いっぽくなるものだから
どの描写にもそこに至る説得力が生まれなくて、結局本田未央ってどういうキャラなの?って聞かれた時にアニメ見ただけじゃ答えようがない

構成担当が未央はセリフがいくらでも出てくるとかインタビューで言ってたけれど
キャラそのものを場面に合わせて都合よく変えてるんだからそりゃそうだろうなって思うわ

リーダーとしての責任感と仲間思いは無縁ではないな

仲間思いって言っても6話でわざわざ横断幕作ってまで応援に駆け付けた友人に何の挨拶もなくうつむきながら退場して
あの逆ギレとか友人を見栄とか自己顕示欲のダシにしたかっただけじゃないかって思える

デレアニを擁護してる連中のほとんどは汚れ役が未央でよかったと思ってるから擁護できる
ただそれを大っぴらに言っちゃうと自分の担当のイメージまで悪くなるから
アニメの未央も良いキャラだったよね、うん。ってことにしないといけない

172名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW af87-mNKR)2017/05/10(水) 23:29:55.67ID:yaZZiooF0
信者が頭悪いのはこれ肯定するって事は頭がおかしいキャラって認めるようなものなんだけど
それすらわからない程の脳だからいくら言ってもわからないんだろうね。
肯定するにしてもまず世界観が狂ってるからそこから肯定しないといけないけど
常務がなさ過ぎて人間の道理からも外れてるから結局のところ肯定なんてはじめからできないんだけど

未央は責任感があるよ
比較相手が仕事ほっぽらかして養成所の主になった卯月と
秋フェスで掛け持てなかった凛だし
未央は責任感があるよ

25話エピローグのCPとゲームに出てくる面々の性格が同じなら
25話以前は多少性格違ってもかまわんよな
スタートからしてゲームとは違う、パラレル世界の成長物語なんだから

このパラレル世界のゴミみたいな性格した双葉杏は嫌いだけど
シンデレラガールズの双葉杏は好きだよ

ところがどっこいその成長物語を描くために不可欠なアニメでのアイドルの初期性格設定が場面ごとにブレてたり、
成長に必要なイベントが少なすぎて下げた評価を元どおりのラインにすら上げられない
(にもかかわらず作中ではいつの間にか成長してることになっててそういうキャラとして動いている)ことだらけだったり
そのくせプロデューサーの成長物語にはどのアイドルよりも尺割いてたから問題なのであって

そりゃ残念だったねで済む話だが

178名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW d387-JlNq)2017/05/11(木) 00:18:58.91ID:X60CDekf0
いや、デレステとも世界線違うっていう逃げ道あったけどデレステコミュとかアニメ見てないと分からん
内容あるしstoryコミュだったかなんか忘れたけど凛裏切った事になってて
アニメでの出来事しっかり反映させてるよ。だから結局汚れてしまって取り返しつかんよ
アニメはただ性格と倫理観欠如な世界だから成長するしないではない。

残念アニメですか

(残念レベル1)
裏切者呼ばわりしていた凛アーニャのCDがユニットで一番売れる
(残念レベル2)
卯月100万票越えでCG
(残念レベル3)
未央、「新・無冠の女王」の称号を得る(予定)

残念というかぶざまだな

内容に欠片も興味のない、これぞ売り豚っぽい視点でよいですね

暴れてるのがわき出すとよからぬ知らせが来るし14日の総選挙結果発表でまたロクでもないことになりそうな予感

(残念レベル)が上がるごとに飛躍的にダメージも上昇している

お、おう

原作で人気あるキャラがクソアニメ化でクソな扱いをされた
という意味にしかならんな

卯月100万票超えとか、過去4回とは選挙方式が違うんだから安直に比べるのはどうかと。

一人あたりの持ち票が増えてるから広い層の支持を受けたとは言える
14日は一位と二位の票差の方に注目したい
32万票差以上だったら、楓を歴代最強CGと讃えるにやぶさかではない

188名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW d387-JlNq)2017/05/11(木) 01:39:36.94ID:X60CDekf0
アニメの出来と関係無いぞ

>>187
そういうこと言うから最強厨って言われるんだぞダブルガチャブ

>>180の3番目の何がダメージ大なのか俺には全く理解できないのだが。

他二つはダメージ大きいのか

トライアドプリムスなら売れて当然だし、卯月はアニメって最大級の露出があっただろ。卯月は嫌いなアイドルランキング3位だけど、上2名との差が大きいしマイナス面よりも主人公補正のがでかいのでは。

つまんなかったよ
でもアニメを楽しめた人はいいんじゃないの

アニメは叩くことはあれど、別にこのアニメ楽しめた人を叩く気はないのだけど、
楽しめた人の中でそうでない人間を叩く人が多すぎて呆れたのは確か

まあ自分の気に入った作品を気に入らない人のことが気に入らないって気持ちは理解できる
理解できるけど実際に気に入らないって感想を持ってる人を叩くかどうかは別問題

このクソアニメに対する憎しみの半分はこのアニメ叩く奴はPじゃないだのP失格だのアンチだの放送当時散々罵ってくれたクソ信者共宛だからね

やった側は気にしてないが、やられた側はずっと覚えてるとはよく言うからな
それが未央躍進の動機の一つになった

アニメが酷かったのが未央躍進の動機の一つって
さすがに言い過ぎでは

落ちる程の初期人気ないところに悪目立ちだけど目立ちまくったのが奏効したのでは?
アンチ増えたけど人気も上がった

もう一方のクズの凛は元から人気あったからアニメで人気落ちた

アニメで真っ当に活躍してればもっと早く人気出てただろうよ
モバマス運営はアニメに限らず
人気が出るわけがない方法で未央を扱う→その穴埋めのつもりか突如無理やり未央を押し売り
みたいなファンは増やすけどアンチも増やすような馬鹿としか思えない回りくどい方法をずっと繰り返してる

アンチへの反骨心っていうが未央を嫌いになることはあっても好きになることはもうなさそうってのがな
最初の印象でダメだと思われたら挽回不可能ってのもあれだが

未央の場合は最初の印象で駄目になったんじゃなくて
「最初可もなく不可もない印象の奴だったのが突然悪い意味で想像を絶する馬鹿になりました」
みたいなどうあがいても挽回しようのない書かれ方だったのがいかんわ

本物の不満は現実を変え
偽物の不満は徐々に収束していくということだな

高雄統子の名前を最近見ないのは本物の不満のせいなのかな
俺が最近の活動を知らないだけかもしれないが

本格的にシナリオライティングの勉強をやり直して捲土重来を期していると信じたい
少なくとも他人に見せられるものが完成してから出てきた方が本人のためだいやマジで

アニメーターの実力以前に、分割2クールのアニメで3回も放送を落としておきながら何の責任も取ろうとしない社会人失格の高雄はもうアニメ作らなくていいです。

この先この女がアニメ業界に居座るなら枕か?
いや転職しろよ…できるか?

せめてひとこと謝ってほしかった
カウントダウン特設サイトなんて最悪手と言う他ない

代わりにアニマスでも流しときゃいいのに、なんで何本も特番作ったんだろう
一本はライブBDの宣伝に使ってたけど

>>208
それだと落としたってバレちゃうじゃん
公式的には特番含めて全部「当初の予定通り」なんだから

こっそりG4Uとか諸々の発売日を告知なく変えたけど公式ホームページの放送日程までは修正できてませんでしたよね

バンドリはアニメ放送とソシャゲの時期の合わせ方がデレアニと似てたな

バンドリは出だしはアレだったが後半は上手くまとまった

再放送版で3分近く修正するくらいだな

盤鳥のアニメは面白くないだけで済むが
デレマスは観てて不快になる

215名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW d387-JlNq)2017/05/14(日) 22:43:57.95ID:MNE0B+P30
バンドリとは比べもんならんでしょ。あっちの主人公はキチガイとして扱われてたじゃんか
こっちはキチガイ胸糞話を良い話みたいにしようとして常識とモラルまで歪ませてるから次元が違う

216名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スッップ Sddf-lqeW)2017/05/16(火) 01:30:27.07ID:v5OmiKMNd
どこでどんな間違いを起こしたらこんな糞になるのかわからんわ
なんかインタビューとか読むと、コミュニケーションだの成長だのテーマに一貫性がないよね

まずテーマ自体があったのか…
CPだって何を目的にしたプロジェクトなのかがわかりにくいし。

218名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW d387-JlNq)2017/05/16(火) 04:02:28.87ID:njXMViqP0
1期のテーマ
2期のテーマって何かね?
アニマスは売れるまでと売れてからってのに肉付けしていった感じだけどこっちは何かね?

219名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スッップ Sd3a-PfR7)2017/05/18(木) 03:11:32.25ID:yr4A3/qbd
全て魔法の力で成長したと錯覚してたアイドルの話

220名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa03-kcku)2017/05/18(木) 13:12:02.52ID:e7Ovc66ta
高雄は自分の得意などんよりした暗いシーンやりたいだけで、
全体の構成とか話の繋がりとか考えないんでしょ
けいおんでも高雄回は前後の話と繋がってなくてめちゃくちゃ浮いてたし

アイドルものというジャンルに、謎シリアス持ち込んだ事自体大間違いなんじゃ。そのシリアスも誰かが馬鹿になったり、勝手に穴に落ちたりとかで茶番レベルだし。

バンダイから「アニメの一年半後に未央が総選挙二位になるような作品してくれ」と頼まれたら
俺なら「無理です。人間業じゃない」と答えるな

監督を非人扱いはやめたれよ・・・

アニメの影響でアニメ放映中かその後の総選挙の順位が上がったんじゃなく
放映終了から一年半経ってからやっと順位上げるアニメ効果とか凄い技を使うな
バカなんじゃないかな

アニメ終了以降、デレステでの未央もじくじくとイビり続けたからなお前ら
それではデバフ(結果的にバフ)効果は消滅しない。延々と類積されるだけ

好きになってもらうんじゃなくて見返したいってのが先に出るあたり未央を好きになってもらう気なんてないのかなって思う
今回の選挙で上位になった関や肇とかはいかに知ってもらって興味を持ってもらうかを重視してたのに

得意のアレもういっぺん言ってみな
「キャラ落としたからデレアニは糞」だっけw

人を殴る道具にデレアニを使ってる奴は糞だと思うわ
一時期アホみたいにいたけど、最近は見なくなった

229名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW e31c-qfAx)2017/05/19(金) 01:49:30.88ID:3al/9Myl0
未央票が前回から40万ちょい増えたわけだが、これを完全に地力だと思っているあたりおめでたい奴だと思うわ。>>226の指摘とか、NGを全員CGにとか、本田未央個人の魅力とか大して無いんだろうなと。

NG支援票もあったろうしポジパ票もあったろうし普通に未央が好き票もあったろうし
アンチを見返したい票もその他もあっただろう
その正確な割合はアンケートでも採らないと分からないが
ものごととは大抵、このように複合的な要因で決まるものだ

未央アンチが気に入らないから見返したいみたいな訳の分からん理由で貴重な投票券を使うのは少ないと思うし
ましてアニメの影響なんてほとんどないと思うわ

もちろん君が入れてるのだからゼロではないんだろうけど

アニメを見て未央を好きになったという人間もいるだろうし

超少数派じゃないの?

『 アニメ 未央 好き 』でググレカス
と言おうとしたけどひどいなこれは
デレアニを道具に使って人を殴る糞の最盛期だ

アニメがクソでゴミでどうしようもなかったからこそその印象をなんとか吹き飛ばすために
公式のデレステコミュや一般Pの草の根活動で「本来の本田未央はこんな子です」ってのを全力で宣伝し続けた結果が今の躍進だよ
要するにアニメがそれをちゃんと描いてれば、せめて無駄なことさえしなければ、この2年間の除染活動まるごといらなかったわけだ

二年間に何が有ったか何も触れずに二年前のアニメのおかげとか言い張るのって、どういう思考回路してんだろうな
正気とは思えんわ

アニメ効果があるなら第4回か第5回でしょ
その後の未央の躍進に関して、アニメの影響はほとんど関係ないよ
そりゃ再放送見て好きになった人がいるって言われたら否定はしないけどさ

嫌いなアニメのこと二年も粘着してる奴らがなに言ってんのw
都合良すぎ

時間が解決してくれる問題じゃない

アニメ未央を弁護していた側の思い等は二年で期限切れするらしいが

>>240
おまえはアニメ放映中より二年後の方がアニメ効果で増えるって言ってるんだろうが
自分がバカなこと言ってると気付いて修正したのか?

242名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa03-kcku)2017/05/19(金) 11:32:05.12ID:N5Jt003ra
今放送中のシンデレラガールズ劇場効果なら分かるけど、
1年半も前のアニデレの影響が今になって現れたというのは
こじつけにしても無茶すぎるわ

全く知らなかった時にアニメ見たら、
良いアニメだなーって思って見てたけど、
思い入れがある人達にとったらキツいよね。

アニメ要素やアンチへの反発を一切含まないNG票や情熱ファンファンファーレ票だけで
昨年の楓を上回る844017票w
ただの大人気者だな
今後は他キャラの背景に出てきてもうだうだ文句言うなよ

アニメオリジナルユニットでED曲でCPと絡みあった人以外で個別に曲出したユニットってあるっけ?
オリジナルユニット自体KBYDとプロジェクトクローネぐらいしか思い浮かばないけだ

246名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW cb87-y/Sr)2017/05/19(金) 18:21:22.04ID:CBj+MtwO0
いや何の思い入れもないからこそ常識だとか倫理観の無さが際立ってダメだった奴の方が多いんじゃないの?
信者なんてそこ無視して擁護するからアニメと共に糞としか言えない存在だって分かったんだから。
アイドルものとかジャンル関係無く話としておかしい。

>>244
そうだな
その844,017票もの票(もちろん未央を取り巻く売り出し方的な背景、物語、優遇、他アイドルPの有難い支援を含めて)を
獲得できるポテンシャルを持った本田未央っていうキャラクターを話の都合で使い潰すだけ使い潰した挙句、
お前が言うように他キャラの背景に出てくるだけでうだうだ文句言う奴ってのを大量生産してしまった最大手の要因がこのアニメだ
もちろんその前から運営の戦略ミスでアンチ自体はいたけれど、ここまで大っぴらになることはなかった

未央に票を入れてくれる人が多いことと未央を嫌ってる人が多いことは両立するわけで、
ただいたずらに後者の層を爆増させたアニメが今の本田未央の躍進について誇れるものなんてほとんど何もないよ
精々が「前話までの描写を無視したり都合のいい前提条件だけを選り取るっていう工程を踏まえれば、良いキャラに描かれているシーンがある」ってくらい

248名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW b387-y/Sr)2017/05/19(金) 20:04:22.05ID:CBj+MtwO0
これだけ手を掛けていろんな同情票かき集めてもトップ獲れない
という見方の方が正しいだろ。

まあ言い方を変えれば確かにその通り
楓さんは黎明期に手厚く売り出されて最初2枚のカードと第1弾CDで高垣楓っていうキャラクターの根幹を確立して周知させたあとは
特に奇抜で目新しい方向転換をするでもなくそこからの正当進化だけで戦い抜いてるから本当に凄いわ

アニメ効果で集票だと卯月のが当てはまるだろうし
(漫画の人気投票で主人公が票を集めるのと似たようなもん)
その卯月票が前回から今回にかけて80万くらい減ってるからなあ。
卯月から消えた浮動票が声なしや未央に集まってんだろ。声つきの有力どころで順位を大きく下げたのが結構いるあたり、声なし支援は既存の声つきPからもかなり行ってんだろうけど。

第5回の島村さんの得票はアニメの悪い点を極力隠して
上手く要約した上で拡散した卯月Pたちの尽力がデカい

・プロジェクトが転換期を迎えて他の子が活躍の場を広めるのを横目に
 自分にどんな魅力があるのかということを見失ってスランプに陥ってしまった卯月が
  自身の原点である笑顔に立ち返って仲間に支えられながら復活を果たす

とあらすじだけに広めるとすっごく面白そうに見えるもの
まとめだけ見たりシナリオの表面だけなぞったユーザーにターゲットを絞ったいい戦略だった

252名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW ca6c-kcku)2017/05/19(金) 22:01:37.28ID:+tEzuc6W0
なんだこの長文

よく分からん

http://i.imgur.com/id6LT11.png
デレアニとは違う
かみアニメ

255名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW b387-y/Sr)2017/05/20(土) 00:22:18.60ID:Dzmu3z0h0
ユーザー自体は減る一方なんだからどう宣伝したって何も変わらんだろうよ。
アニメ良かったって事にしたい奴らが動いただけでしょ

【楽曲総選挙 ソロ部門】
1位 416704 こいかぜ
2位 284548 S(mile)ING!
3位 240803 秘密のトワレ
4位 234034 Hotel Moonside
5位 183361 Never say never
6位 172978 ヴィーナスシンドローム
7位 166775 共鳴世界の存在論
8位 164921 あんずのうた
9位 161191 エヴリデイドリーム
10位 154205 クール 2nd SIDE

【ユニット部門】
1位 528714 Tulip
2位 358949 Yes! Party Time!!
3位 343812 Trancing Pulse
4位 251757 咲いてJewel
5位 215093 ラブレター
6位 201768 Love∞Destiny
7位 160611 お願い!シンデレラ
8位 155737 ∀NSWER
9位 148537 純情Midnight伝説
10位 148120 あんきら!?狂騒曲

20話からのシリアス展開は中盤と終盤の見せ場にTrancing PulseとS(mile)ING!を配してるが
いまだに影響力は強いようだな
うん 「歌が良かっただけ。アニメは全然関係ない」と言うのは分かっている

S(mile)INGはアニメの曲じゃないんだけどこいつそんなことも知らないのか…

そういうことを言っているわけじゃないことも分からないのか・・・

260名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW b387-y/Sr)2017/05/20(土) 01:56:06.58ID:Dzmu3z0h0
だったらNGやCPの曲が全面的に前に出てないと説得力皆無だわ。
デレステのおかげ、曲自体のおかげといった方がしっくりくるな
NHKのランキングも書いといてな!

>>259
アニメ新曲じゃなくてもいいならこいかぜにはなぜアニメ効果だと言わなかったの?

シリアス、ねえ。
ライブ回は常務が無能すぎたのと卯月がアニマス春香路線丸出しで溜息しか出なかった。

去年Pの間でやってたらしい デレマス楽曲総選挙  
(投票期間:2016/8/21〜2016/10/31、投票数4207人)

1位 Tulip
2位 Trancing Pulse
3位 ミツボシ☆☆★
4位 M@GIC☆
5位 S(mile)ING!
6位 Hotel Moonside
7位 Twilight Sky
8位 流れ星キセキ
9位 純情Midnight伝説
10位 Love∞Destiny

アニメはキャンディアイランドと凸レーションを生み出したことにしか価値がない

デレステ総選挙なんだからデレステ曲に票が集まるだろうし、楓がCG最有力ならこいかぜにも票が行くし
未央に勢いがあるならなぜかS(mile)INGやネバネバに票が入るし、単純に好きな歌だったから入れたのかもしれないし
MVを新規、または作り直してくれるんじゃないかという期待もあったろうし、
アニメで印象的だったという理由もあっただろう

その正確な割合はアンケートでも採らないと分からないが
ものごととは大抵、このように複合的な要因で決まるものだ

266名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW b387-y/Sr)2017/05/20(土) 03:53:22.67ID:Dzmu3z0h0
複合的なと言いながら否定するような意見は排除している時点でお前のそれは
都合のいい妄想でしかない

クローネやTPを生み出したから常務有能って
キャラに対し有能って言われるのは話を進展・好転させたときだ

たとえ設定ではそのキャラが用意したことになってても
前提条件としてそのキャラ関係なく存在するものは功績としては認められん

複雑な要因とかいってるけど、ちょっと前にその他の要因無視して未央の票はアニメのおかげってトチ狂ってたよな、この馬鹿

ありえない話だが嫌いな奴人気投票とかあったら未央は上位の常連になりそう

270名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW ca6c-kcku)2017/05/20(土) 10:05:34.65ID:Aydo19AL0
アニメで株を上げたみくの総選挙順位
第1回 28位
第2回 33位
第3回 22位
(デレアニ1期)
第4回 2位
(デレアニ2期)
第5回 8位
第6回 19位

第4回で上がった順位が今回はアニメ化前に戻ってる

271名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW ca6c-kcku)2017/05/20(土) 10:11:30.19ID:Aydo19AL0
みくとは逆にアニメで評価を下げた本田未央

第3回 5位
(デレアニ1期)
第4回 18位
(デレアニ2期)
第5回 6位
第6回 2位

アニメ1期直後の第4回で順位を大きく下げたのが回復した形
あのアニメの効果がようやく無くなってきたんだろうな

第1回は圏外で2回目はCDデビューもして枠も5.まで拡大してSRもあったのに圏外でしたね

アニメ化前の順位とか運営のNG介護全開だった時じゃねーかw

未央ばかり槍玉に挙げられがちだが、卯月も大概だわ。主人公補正あっての4、5回だし、CG取った後は過去のCG同様順位が下がっているしで素の人気がわかりにくい。

第3回 5位 (実質30位台〜)

───デレアニ1期───

第4回 18位

───デレアニ2期───

第5回 6位 (実質10位台)
第6回 2位

第5回からのガチャブーストの弱体化は知ってるだろう
す〜ぐそういう嘘をつく

第3回の未央に18位以内の人気があったと思ってるなら頭ハッピーセットだぞ

第5回の美嘉は19位で237023票、ガチャ付未央は431105票
20万票弱の差があるけど
ガチャにそんな威力あるなら、奏は28位じゃ済まないし茜もランクインしとるわ

ところでSd02-PZTwは少し上では複合的な要因で〜とか言ってた割には第3回の未央はガチャブのおかげ一択とでも言いたげな論調で
第3回に実質30位台〜みたいな意味不明な表記までしながら選挙結果を長々と書いてるけれど、結局のところそれアニデレと何の関係があるの?

まさか5位どころか脳内ソースでは実質的に30位に入れてるかどうかも怪しい本田未央が
第4回で18位に残れたのは素晴らしいアニメのおかげ!なんて馬鹿みたいなことは言い出さないよな?

>>275
強い言葉を使うなよ

なんだか知らんが
他人の言ったことを、叩きやすいように手前の都合で勝手に改変すんなよ

じゃあどういう意図で実質30位台〜とか頭ハッピーセットとか書いちゃったの?

まるで>>271が正しいみたいな言い方だな

282名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (JPW 0H2f-kcku)2017/05/20(土) 15:45:02.85ID:Ibf81N91H
やっぱデレアニ信者ってデレマスアンチに片足突っ込んでるんだな

焼き畑ばっかやってるから入れ替わりが激しいんだよな

途中から入って来て目前の順位にだけマウントして攻撃しまくる奴と
最初から居ても見たいものしか見ずに攻撃しまくる奴が醜い争いを繰り広げてる

デレアニなら褒めようが叩こうが好きにすればいいけど
他人を叩くためにデレアニを使うなよ

第2回卯月29位→第3回ガチャ付卯月3位(実質???位)
第2回未央圏外→第3回ガチャ付未央5位(実質???位)
第3回志希44位→第4回ガチャ付志希5位(実質???位)

要するに ??? に入る数字はどのぐらいが適当かってことだ

俺なんかこんなんより遥かに酷いこと言われてるのに
甘ったれんなよ

他人を殴ったら殴られるのは当たり前だろ
甘ったれすぎですか?

>>281
つまり>>274-276の一連のレスはSd02-PZTw的には>>271への反論のつもりってこと?
その割には実質30位台〜とかの根拠もガチャブが弱体化したからだから何?って部分も何一つ書いてないせいで
結局お前が未央の順位と自分の脳内妄想順位を並べ立ててまで何が言いたかったのかまるで分からん
そんな有様なのに頭ハッピーセットとか書いちゃったの?

はっきりと言及することなく意味深っぽい言葉だけを並べ立てて、意図通りに読み取れよみたいな態度をとってるくせに
「実際にお前の過去の発言から読み取れる、お前にとって都合の悪い部分」は全部無視するってデレアニの悪い部分そのまんまだ

「慢性的」 とか 「しょっちゅう」 を入れ忘れた

反論のつもりって
何10レスも離れてるわけじゃないんだから
流れ的にすぐ分かると思ったんだが

>>290
書き方似せてるから前の人のレスを踏まえて何か言いたいんだろうなってのは分かったけど、内容を見たところ

謎の脳内データ
それまでの内容無視で唐突に出てきた第5回のガチャブ弱体化への言及+それを理由に嘘つき認定
それまでの内容無視で唐突に出てきた美嘉と未央の得票比較
第3回未央が18位の力もないっていう持論(無根拠)+それを理由に頭ハッピーセット認定

だけを付け加えたもので、反論にもなってなかったもんだから何が言いたかったのかなと

短レス重ねるのって言いたい事まとめられないのか、それとも数を水増ししたいのか気になる

総選挙スレで聞いてみたらどうかね
???に入る数字はどのぐらいが妥当か

●本田末央●
第3回 5位 (実質???位)
───デレアニ1期───
第4回 18位
───デレアニ2期───
第5回 6位 (実質???位)
第6回 2位

〈参考〉
第2回卯月29位→第3回ガチャ付卯月3位
第2回未央圏外→第3回ガチャ付未央5位
第3回志希44位→第4回ガチャ付志希5位

>>271の言い分
>アニメで評価を下げた本田未央
アニメ1期直後の第4回で順位を大きく下げたのが回復した形

はこの形↓じゃないと成立しないのは分かるだろ

第3回 5位 (実質17位以内)
────デレアニ1期────
第4回 18位
────デレアニ2期────
第5回 6位 (実質17位以内)
第6回 2位

ただ「第4回で順位を大きく下げた」と言ってるから
第3回 5位 (実質12位以内) とかの方がより正しいが
そこはおまけだ

どうかね と言われても総選挙スレってのを知らないので
スレを知ってて、その話題に興味のある人が行けばいいのではないでしょうか

>>293
それこそお前が散々口を酸っぱくして言ってた複合的な要因が、第4回よりはるかに多く絡むIFの話なんだから考えるだけ無駄

第3回はCD発売までの運営のガバな売り方のせいで一部の浮動票層や選挙上位アイドルのPからの未央の評価をどん底まで落とした影響がようやく薄れ、
ゲーム外での出演で原さんが奮闘してくれたり、バランス寄りで比較的安価で手を出しやすいSRパーフェクトスターの恒常入りと2ndアニバコミュで
うづりんと比べるとまだ露出が少なかった(もちろんNGとして他アイドルよりは優遇されてた)未央のキャラクターの細かな部分が大きく周知されたりしたお陰で
選挙期間にSRカードとして登場させればガチャブ込みで当時の卯月に次ぐくらいの票を得られるだけの支持基盤を確立させていたからこその結果なわけで

あと揚げ足をとるようで悪いが第3回卯月は4位で3位は智絵里だ
ついでに言うと2位はウサミンだ

卯月の順位間違えたのは悪かったな。それはさておき

第3回の未央が実質17位とか12位でもおかしくないと。
頭ハピハピデイズじゃね

298名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW b387-y/Sr)2017/05/20(土) 17:18:20.95ID:Dzmu3z0h0
信者の中にはまともなのもいるんだろうけどそういう子が気の毒になるな。

>>297
第2回で圏外から一気にごぼう抜きしたまゆや奈緒の例もあるし、
今回だって直近で動きがあるわけでもなかった今井ちゃんが21位に大浮上したり、
月末でR登場あったとはいえ光が17位に躍り出てるんだからありえない話じゃない

300名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW b387-y/Sr)2017/05/20(土) 17:29:23.27ID:Dzmu3z0h0
手を加えられたメイン級でその順位なのと野生でその順位とでは価値が違うよな
ハンデありで勝てない奴とノーハンデでその辺食らいつくのとでは意味合い違うよな

複雑な要因(全てアニメのお陰)という妄想に囚われてるから仕方ないね

アニメはまったくPを応援できないのが痛い
常務を持ち上げるつもりはないけどアーティスト路線で売り出すっていう方針が明確だった常務と笑顔連呼で結局何がしたいかわからなかったPどっちについていきたいかって話だよ

303名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW b387-y/Sr)2017/05/20(土) 17:41:54.24ID:Dzmu3z0h0
というかこれアイドル部門にアーティスト路線歩ませようとしたのがおかしいんだよ。
畑違うでしょ
あれだけ大きな346プロでアイドル部門あってアーティスト部門ないはずない。
そっちでやれってならないの?

ガチャ票の威力というと
速報で6位だった蘭子が2位のアナスタシアに15万票差で逆転勝ちというのがあるが
当時の15万票というと9位の杏がまるごと入ってまだ余る票差だ

>>300
そりゃ確かにその通り
第2回後〜第3回までの期間は「本田未央というキャラクターの周知」っていう
本来メインに据えてCD出すつもりならそれ以前にやっとくべきだったはずの事柄に
運営がようやく力を入れ出した期間だからかなりその後押しで躍進した

第2回の10位小梅と蘭子の差は269802票
第3回の19位雫と未央の差は61600票
↑このケースだと未央のガチャ効果は6万票より下じゃなければ、17位とかは無理

それだと
効果が弱まったと言われる去年の未央よりガチャ票の効果弱いんじゃないかという

>>275とかで頭ハッピーセットなんて他人を煽る言葉使っといて、>>286で「俺なんかこんなんより遥かに酷いこと言われてるのに甘ったれんなよ」とかどういう神経してたら言えるんだろ。

>>303
業界最大手だっけ?
原作ゲームのキャラは全て346所属のはずだし。
散々指摘されてきたけど大手設定が完全に死んでるよねこれ。

「慢性的に」 とか 「しょっちゅう」 を入れ忘れたつってんだろ
しかし君ら慣れあうの好きね

>>309
それ上でも言ってたけど、どのレスのどこに慢性的にとかしょっちゅうを入れ忘れたの?
というかお前本当にそれで伝わると思って書き込んでる?
結局お前の論旨はどこ?

「慢性的に」 とか 「しょっちゅう」 とか言うくらいに
ここに居続ける人は、どう見ても馴れ合いが大好きだと思うよ

312名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW ca63-m7VN)2017/05/20(土) 19:14:18.51ID:sQ8yPRfC0
ああ、遥かに酷いこと言われてる〜のくだりに慢性的にって入れ忘れたってことか
自分語りは心底どうでもいいわ

荒らしておいて規制されたときに運営に泣きついたら「駄々をこねて通じるのは身内まで」って
突き放された奴がいたの思い出したわ
さんざん見苦しい事しておいていざ自分が不利になったら被害者ぶるってこのアニメにもいた気がするけど

というかおまけ無しで言うと
>>271はガチャ票の存在を考えもしないでこんなレスした可能性があるぞ

第3回の19位雫と未央の差、61600票以上の効果がガチャにあったら破綻する言い草なのに
妙に確信的だからな

アニメ放映から1年半経ってアニメ効果が出たと確信的言う奴も酷い言い草だよな

というか俺は「全部アニメ効果だ」みたいな極端なことは一度も言ってないが
「一年半たってアニメ効果はきれいさっぱり消え去った」 て
単に言ってること逆で極端だよな

318名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW b387-y/Sr)2017/05/20(土) 21:42:07.61ID:Dzmu3z0h0
もはや何を擁護してるかもわからない
作品擁護ではなく自分の言ったことをどうにかして正当化させようとしてるだけの場違い野郎

>>315
「第3回にガチャブがなかったら未央の得票数はどうなっていたか」
なんていう水掛け論にしかならないIF話を引き合いに出して反論したつもりになってるから賛同されないんだと思うよ

ところでアニメの影響が消え去ったという話なら、そんなことはない

最新作MV
「サイキックおいろけビーム!!」「もうっユッコちゃ〜〜ん!」
デレアニ
「サイキック逮捕ー!」「キャー!!もうっユッコちゃ〜〜ん!」

321名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW b387-y/Sr)2017/05/21(日) 02:31:16.61ID:zChGF3Sv0
は?

デレアニ唯一の下着シーンぐらい覚えとけよ

323名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW b387-y/Sr)2017/05/21(日) 02:45:21.00ID:zChGF3Sv0
は?その前にどんな内容だったか理解してないだろ

内容?

325名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW b387-y/Sr)2017/05/21(日) 06:26:18.16ID:zChGF3Sv0
糞アニメの内容すら語れないからそんな切れ端の部分しか言えんのだろ?

326名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sacb-kcku)2017/05/21(日) 09:01:17.84ID:h0Nu9X+Ea
強化しすぎたか

なにをやろうが文句しか言わんただの嫌な奴だな

328名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW b387-J92q)2017/05/22(月) 01:37:16.99ID:dbMg8+CT0
文句しか出てこない程度の内容を無理矢理擁護するような非常識にはなりたくないね

文句しか出てこないってのはアンタの基準でしょう
そんなもん知ったこっちゃないんですけど

鏡みたいな奴だよ本当に

俺は「数字ばかり貼るな」と苦言を呈されるぐらい自分の感想は言わないぞ

(実質30位台〜)や頭ハッピーセットは自分の感想じゃなかったの?

Pは担当アイドルに似るなんて話があるけど、勝手にわめき散らして変な勘違いをして勝手にキレるとかアイドル辞めるあたりのア本田ラそそっくり。

元のゲームでは「オーディション落ちた!次こそ受かるように頑張る!」だったはずが、どうしてああなったんだろうな。

334名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW b387-y/Sr)2017/05/22(月) 21:16:17.09ID:dbMg8+CT0
そういう話すりゃ深み出るとか考えたか単純にやりたかっただけだろうよ。
そこにキャラ当てはめただけだからね。キャラの事なんて考えもせずに

数字を都合よく解釈してまで、自分は正しいと自惚れる精神構造に恐怖すら感じる

第三回当時の未央の地力が杏(17位)まゆ(16位)美嘉(15位)以上だったと思う人間は
あまりいないだろうという感想を持ったので
新しく声が付くというわけでもなし

この1年半の間に誕生したキラーコンテンツはガン無視かよ
デレアニが優れていることを証明したいんじゃなく、自分が大好きなデレアニを正当化したいだけだろ
リアルでよくキモイって言われるでしょ
ここでもキモイって言ってあげるよ、キモイよお前

なに言ってんのお前

この1年半の間に誕生したキラーコンテンツを重視すると、なんかデレアニにとって困ることでもあんの?

とりあえずこれを見て落ち着け
https://imascg-slstage-wiki.gamerch.com/ge/enquete_results/2

340名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW b387-y/Sr)2017/05/22(月) 23:04:23.31ID:dbMg8+CT0
ちょくちょく擁護するべきアニメを馬鹿にしてるんだよな。突っ込みどころ与えてさ。
そうまでして何がしたいかと言うと自分の言った事を正当化したいだけで守りたいのは自分自身なのよね

売豚がアニメの内容に興味ある訳ないじゃん
興味あるのは数字だけ

なんかジャケットの出来が良いとか騒いでたけどさ
この程度のはしょっちゅうやってるよねデレステ
http://i.imgur.com/nUA3Fot.png

昔からある構図がなんだって?
http://i.imgur.com/nVG0Aui.jpg

なんか連投してるし、親の顔が見たいレベルでキモイ
いや、ぶっちゃけ親が可哀想
正直寒気がするので俺はもう無理

永遠に戻ってくるなよw

というか絵のクオリティが分かり易いように、似たような構図を並べただけで
それ以上の含みはないんだが
あと怒らせようとしたのはある

頭が悪いな

しつこくデレアニを叩き続けるのはどうせライバーだろうという決めつけは、もう古いのかもしれん
ところで
トゥルーティアーズ48点、サンシャ65点、デレステ82点 みたいな

348名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW b387-y/Sr)2017/05/23(火) 01:55:49.08ID:O1O5AYia0
こいつ内容批判から逸らすのが目的だろ

完結記念&タイムリー
http://i.imgur.com/zrBVsob.jpg

無罪どころか多額の賠償金を請求できそうな勢いだが
ちゃんと払えよお前ら

人の制作物で台詞コラを作って公開したことによる賠償金でも取られるんですか

>>350
脅迫だぞそれ。

あまりにもSd02-PZTwの発言が支離滅裂になりすぎてていたたまれない
謎の脳内データを繰り出してそれを根拠に実質30位台〜とか反論にもなってない反論を言ったと思えば
今度はいきなりCDジャケ絵を持ち出してあからさまな話題そらしに走る始末
自分でも何言ってるのか、自分の主張がそもそも何だったのかすら分からなくなってるんじゃないか?

妙にじめじめしてるな
「第三回総選挙の未央は杏(17位)以上の地力あったろ!それが常識!!にわか!エアプ!」
ぐらいスカッと言い返せばいいのに。根拠と一緒に

>>319をまず読め
「もしも〜だったらこうなってたはず」を根拠や前提にして話すこと自体が間違ってるってことだ

「もしも〜だったらこうなってたはず」じゃなくて「この値が〜だったら確実にこうなる」だから
ニュアンスが違う。仮定を二つも重ねていない
要は〜の値が61600以上なら成立する話だ

その為の判断材料として、当時のガチャの威力はというと
第三回選挙中の復刻で雫が中間圏外から19位に浮上している。結果70858票

ガチャブの威力が61600票よりもでかいってのがお前の意見ってことは、もし雫にガチャブが来なかったら雫の得票数は9258票未満だったってことか?
もちろん月末とリミテで単純比較はできんだろうが、第2回で圏内当落線上にいた雫がその程度って推論は流石に無理がないか?

月末とリミテで単純比較は出来ないというか、注目度が明らかに違うからな
復刻は持ってる人は回さないだろうし
雫の復刻ガチャでも4万票だか5万票分ぐらいは回されるという考え方だ

4万だか5万の根拠はどこにもないので
それ前提にするのもね

ちなみにガチャブっていうのは最初からそのアイドル目当てで回してそのまま投票することだけを指すと思われがちだけれど、
1.担当への投票用にガチャを回してたらピックアップされてるアイドルが引けた、みたいなきっかけから興味が湧いて端数分を投票
2.イベ上位に欲しいアイドルがいるからパワー持ち目当てでガチャを引いて、イベ中にお世話になったから少し投票
3.ピックアップされてるアイドルと同ユニットのアイドルの担当Pから支援票的に投票(逆にピックアップされたアイドルの担当Pが同じユニットの別アイドルに支援することもある)
4.バンドワゴン効果で勝ち馬に乗れそうなアイドルに投票
とか他にも諸々実際には浮動票的な要因がかなり絡む

ところが第3回総選挙の月末未央に関してはそうした浮動票が望めない要因がこれでもかってほど揃ってた
言い換えれば一番上の行のような「最初から未央に入れるつもりだったP」以外からから未央への投票が見込めないガチャだったわけで、
そういった層は他のアイドル同様ブーストがなくてもある程度買って自分の担当に入れる
(第2回まではその層が少なかった=支持基盤そのものが弱かったから圏外だった)
だから、ガチャブがあったから引いて未央に入れたって効果は6万票程度で収まってると考えた方がむしろ自然だと思うよ

あくまで話の本筋は第四回総選挙で未央18位、第三回から大きく落としたのはアニメのせい
これはけしからん vs いやそんなことはないという事だからな

362名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW b387-y/Sr)2017/05/24(水) 07:43:26.00ID:IYjWbUi70
いや、内容から逸らすのが目的だろうから無視が妥当。
そういう話したけりゃ他所へ行け

お前が居なけりゃ過疎るのに
そんなにデレアニが憎いのかな?

「新しい」 アイドルのカタチ。
 我々の求める、アイドルの理想像を追及します。

見つける、育てる。
 グループのノウハウを生かした、多角的なスカウト活動。
 それぞれの個性を生かす、独自の育成プログラム。

心を通わせる、感動の共有。
 イメージに囚われない、多方面へのプロデュース展開。
 活躍の場を広く求め、人々と感動を共有します。

そして、花開く。

346プロダクション

24話までを振り返ってみてどうだろうなこれ…

グループのノウハウを生かした、多角的なスカウト活動。

ただし14人のアイドル候補生を抱えるプロジェクトにつくのはプロデューサー1人とアシスタント1人と置物部長だけw

べつにパンフレットとか入社案内に載せる
よくある美麗字句が並んだ文章としか思わんが

ブラック企業の「笑顔の絶えない職場です」みたいな物
糞無能顔面麻痺と同じく会社も中身すっからかん

宮城ライブ開始一曲目はShineで
アンコール前のラスト曲は夢色ハーモニーだったな

369名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6b87-CBrL)2017/05/27(土) 19:33:40.24ID:5eglk30Z0
意思疎通、まともに連絡すら出来てない
心を通わせるとか以前の問題やろ
346ババアに至っては誰かが見つけて育てたものを奪ってるだけだしな
>>368は話を逸らそうとするなっていうか他所へ行け

グループのノウハウちゅうか、様々な部門を抱える大手の設定が全編通じてどれだけ出てきたというのがな。CP内ユニットがそこまで労せずデビューできて、イベントもすんなり組めるくらい?

永平寺の体験修業とかどこぞの更生施設のパンフレットなら
「厳しい指導」「甘えを断つ」みたいな事も載ってるかもしれんが
スローガンだかキャッチフレーズにネガティブな内容載せるとこってあんまりないぞ

372名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6b87-CBrL)2017/05/28(日) 09:58:02.46ID:JTrP865P0
乗務がやろうとした事は個性潰して個人の趣味に走って
お人形量産だから>>371は根本からして何もわかってない。
擁護にもなっていない。そもそもの理念に反してる

武内Pのやってたことも個人の個性を潰しかねないことだったしな

個性を活かすためにとときら学園にGoサインを出しました

375名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6b87-rOFE)2017/05/28(日) 14:58:27.43ID:sfkfkmap0
24話で渋谷の印象底まで落ちたのが敗因
あいつちゃんみお以上の池沼ですやん

無愛想キャラまで笑顔にするんですか?

アニメ問わずお前なんぞに好かれるキャラの方が気の毒だわ

例えばこういう場に自分の見方や考えを書いた場合
多くの人から「それおかしくない?」「何か違わない?」と突っ込まれたら
「いや、自分の見方は絶対に正しい」ではなく
「俺の見方は正しくないのでは」と積極的に顧みる謙虚さは持っていてほしい

私のせいかな・・・とかいう凜の言葉に速攻で周りがそんなことないよってフォローが入るのはね
却って私可哀想アピールがウザく感じてしまう

声優の声質、演技がね
本当に嫌な女のそれ

ライブの要所にShineと夢ハを使った事実があるなら
運営にとってアニメは黒歴史ではないことぐらいとっとと認めてほしいもんだな(謙虚不用)

382名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6b87-rOFE)2017/05/28(日) 19:06:38.00ID:sfkfkmap0
>>380
わかるわ
私は悪くないアピールする女でまともなやつ見たことない

中の人がワルキューレとかけもちしてもWUGとかけもちしてもも全然OKなコンテンツなんだから
そりゃああするだろ

http://i.imgur.com/1CF13D8.jpg
ロック画面
http://i.imgur.com/ygwdmkl.jpg
ホーム画面
http://i.imgur.com/YD6jTIt.jpg
検索画面
俺のスマホ画面どう思う?

385名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6b87-CBrL)2017/05/28(日) 23:19:46.26ID:9C5STerS0
謙虚に顧みることも大事だけど
何がどう間違ってないのかを論理的にそろそろ説明してほしいわ。
自分の世界でだけ通じるルールで喚いてるだけだからタチが悪すぎるんだよ。
最近ではもう話を逸らすことに全力みたいだから相手しなくてもいいだろうけど

アレやアレと比べると
正直だよな デレマスのテーマ設定の方が

387名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スッップ Sdbf-IJTN)2017/05/29(月) 05:16:47.33ID:6cBbuO0dd
なんで、デレステ発のユニットも美城の手柄にしてるんだろうなw
コミュ見たんだろうか

シンデレラ劇場が特に悪評を聞かないところを見ると
やっぱアンチが集中攻撃しているという説は一蹴できるな

本スレに粘着してるアンチがもう数人しかいないのはどう解釈するんだ

>>389
おまえ一人しかいないってこと?

ミリシタのサービス開始が近づいてきたけど
ミリマスに興味ある新規層には、765映画は絶対見るなとアドバイスした方がいいかな

このスレ以外に居場所がないんですか

片手間に巡回してやってんだよ

誰一人として仲間のために能動的に動かない765のかませ 
ただの陰キャ集団

765の総決算アニメ、お祭りアニメにしときゃあいいのに
ミリオンの宣伝もしようとするから・・

当初はミリオンを正統続編にするつもりで
旧765面子も参入させていたのに
オマケのつもりのシンデレラのほうがヒットしてしまったから謎の立ち位置になってしまった

>>391
なんで?

わっほーいとか温泉ぽかぽかサービスの美奈子の姿はどこにもないな
トリプルデイは美奈子Pだろ 怒れよ
この娘はあんな子じゃないって

デレアニスレでミリオンの話してる奴はアホなの?

ミリオンのアイドルが出演している劇場版アニマスの悪い部分を受け継いだのがデレアニだからね。

シンデレラガールズは765アニメの悪い所は受け継ぎ
いいところは差別化とかいって排除してるから

1期にはまだシンデレラ独自のいいところがあったけど
2期はそれさえ捨てた

劇場見たりSTARLIGHT MASTER聴いてるとニュージェネ踏み台にするオリキャラメインのストーリーが無ければホント平和だったのになぁと思う
タカカンは何もせずアイドル映えさせてくれる人たちに任せた個別回だけでよかったんや

実際はそのオリジナルキャラクターの活躍すらまともに書けていなかったけどね。
私が得意(だと思っている)シリアスの為なら自分が考えたオリジナルキャラクターですら踏み台にする究極のアホアニメーター、それが高雄です。

シリアス以外はそこそこ面白いのが本当に残念だった
シリアスな話って起承転結が難しいんだな
ギャグや日常話が面白かったのにシリアスに入った途端につまらなくなった作品て他にもあるんだろうな

403名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 3587-bosA)2017/06/01(木) 16:25:51.15ID:1Lc0xZbi0
ミリオンの話するなというが、劇場版見た者はわかるだろうけどダメな部分一緒なんだよね。
むしろ劇場版で反省しなかったからこれが酷い出来になったとも言える。
キャラよりも何だか自分たちのやりたいお話のことしか頭にない上出来が悪いのでどうにもならんのよ
せめてお話として筋が通ってたら何も言うことはないのだが…

武内Pも外見より実年齢は若い(20代半ば)という設定で良かったのに、何で外見通りの設定年齢にしたのか…
20代ならまだ失敗するのも若さ故の未熟さで通用したのに

「だってプロデューサーが有能だと失敗が書けないから、私が大好きなシリアス展開が出来ないでしょ!」

↑高雄はこんな風に思っていそうだな。

アニメキャラ設定担当の中心人物
石原章弘 高雄統子 高橋龍也

ソース
http://dengekionline.com/elem/000/000/965/965735/

407名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 3587-bosA)2017/06/02(金) 00:59:51.08ID:0+m/v/8X0
あそこまで無能だと何故あの役職に就けているのかが疑問になってくる…

劇場版で反省しなかったのではなく
劇場版でここまでやっても客は怒らないのかと間合いを把握したので
念のためデレアニでは相当ゆる〜〜くしたのに、なんか怒ったのがいたと

409名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 3587-bosA)2017/06/02(金) 03:25:25.72ID:0+m/v/8X0
>>408
要するに信者が悪いってことね。
よく分かってるじゃないか。

デレアニと765映画の作風には、標準体型とデブぐらいの差がある

411名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 3587-bosA)2017/06/02(金) 05:19:31.81ID:0+m/v/8X0
あ、こいつただの信者か…
出来は同じなのに何かを蔑むことで平静を保ってるのかな?
どっちも出来は良くないぞ。劇場版批判するのであればそれを煮詰めて焦がしたこっちは更に批判するのが筋ってもんだろ。

>>407
仕事取って来たりする営業的な面では有能なんじゃね
とてもそうは見えないけど
どっちかというと事務とか技術系にいて手堅く仕事するイメージ

ムビマスと糞アニメのデレアニでは全く違うのに、引き合いに出す馬鹿まだいたんだな

414名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 3587-bosA)2017/06/02(金) 08:08:07.76ID:0+m/v/8X0
馬鹿は多分後半部分記憶から消してるかこっちの信者同様都合良く解釈してる奴だろうな。
問題点は同じ。キャラ蔑ろで作者のやりたい事やってるだけ。その為に倫理観やら常識やら棄て去ってる事も分からないんだろうね
信者だから

トリプルデイはダブル舌Pに改名しろw

.>>414
馬鹿なのはわかったからアンチスレに行きな

417名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 3587-bosA)2017/06/03(土) 17:33:43.29ID:0CMn1Xze0
信者って都合悪くなると逃げるよな

誰得シリアスって言うけど、
ここから入ったような人間なので、
「へー、シリアスもやるんだ」
くらいであんまそこまで抵抗なかったな
トライアドプリムスやなやつだなとは思った

新規にヘイトを抱かせるような人気キャラ・ユニットって…

アニマス           デレアニ
第20話 約束

脚本:土屋理敬       6話・11話・14話・19話・21話(永井千晶と共同)・23話、脚本
絵コンテ:高雄統子     監督
演出:原田孝宏       助監督
作画監督:松尾祐輔     キャラデザ、総作画監督

すげえ名手のショートだからって、同じ野球選手だからって、

9回裏のマウンドを任せるのは違うと思う。

運営の注文どおり卯月爆上げに貢献したんだから
きっちり三振で打ち取ってるだろ

アニマス 番組P 鳥羽洋典 15話脚本 橋龍也  スーパーバイザー 石原章弘

642 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/10/23(日) 11:51:16.34 ID:2AxVoZ4F
sm15962034
の簡易まとめ
・15話の段ボールネタは監督と番組Pのこだわり
・元々番組内番組をやりたい、という監督の希望からスタート
・脚本高橋はネタを勉強し詰め込むも、段ボールネタは入れる余地が無いと主張
・監督とPは如何に段ボールネタを入れるかを苦心。段ボールネタを中心に15話を肉付けする形へ
・(全話か15話限定かは不明瞭)脚本会議では「このキャラだったら○○」ではなくて
 いつのまにか、「声優の○○さんなら何々だよね」という議論になっている
・響が不憫だったのも中の人を反映した結果?
・15話とにかく中の人がにじみ出てる話

668 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/10/23(日) 11:58:43.41 ID:2AxVoZ4F
>>642
追記
・高橋は段ボールネタは流れが不明瞭になると主張
・貴音の二郎ネタはもともと高橋が二郎ファンだから
・15話特に脚本会議でも声優ネタに走るおかしな方向へ
 高橋も「原さんだったら王将だよね?」と
・響不憫ネタに対して石原は「これは無理やり入れたよね?」と主張
 でもGOサインだした

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gal/1319287885/642-n

424名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 3587-bosA)2017/06/04(日) 10:24:41.46ID:YZokdXPI0
シリアスなの?茶番でしょ?あれ見て何も疑問抱かないとかやばくね?

たとえばかけもち問題なら、美嘉が「かけもち?みんなやってるよ。でもデビュー半年だとキツイかもね」
とでも言っとけば解決が一週間かそこら早まったかもしれないが
これは茶番とは言い切れない

アニメの美嘉はかけもち方向へさりげなく未央を後押ししてたが
こういうのは先輩の言うままではなく、自分で悩んで考えて結論を出した方が
後々本人のためになる(一般論)

シン劇温泉回の未央は既に2ユニットかけもちしてたり
ずれた妄想も入ってるとはいえ仲間のことも考えていた
なのでデレアニの本田とは全くの別人

>>424
思い入れがないから、
絵が綺麗、武内P人気だなぁ、シリアスちょっと長いね、
くらいで批判の気持ちがなかったんだよ俺は

429名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 3587-bosA)2017/06/05(月) 08:43:30.02ID:/wpm1K020
後押しできる状況じゃ無いのに後押しw
どういう話が繰り広げられてたかも分からないのによく言うわ。

22話時点での強さランク

小梅 アナスタシア 凛 夏樹

蘭子 きらり 未央 美波 智絵里 莉嘉 李衣菜 みりあ かな子 みく 杏

B (芸風の見直しを迫られたが、その後一定の強度を得た)
菜々

C (絶好調ではない)
卯月

普通にやってたら楽勝すぎる。Bでも合格点という
むしろ唯一の不安要素が卯月だ

431名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 3587-bosA)2017/06/05(月) 19:27:54.71ID:/wpm1K020
だったら審査する必要性すら無いな。
個人の妄想な上話の中身すら理解できてないとはこれが信者か…

卯月があのまま挫折なくアイドルを続けていくには

デビュー半年レベルの仕事を一生やっていく
&凛未央をそれに付き合わせる
&他のCPメンバーの仕事ぶりを一切見ない

無理だな。公園イベント必須、早ければ早いほどいい
メタ的に言うと、秋フェスに全員出すことには特にメリット無い

メタ的に言うならPは神なのでベストメンバーで出なくても通ることを知っていた
1クール目を経て弱点のなくなった、演劇をはじめつつ全メンバーのバックアップができる
ランクSS超人の未央を使うまでもなかったので、敢えて裏方に回す舐めプをしたのだ
ちょうどいいハンデだろう

小梅は第一話の先代シンデレラガールズのメンバーでもあったのでS+でもいい
しかしそんな小梅もパフォーマンスを評価されていた輝子も引っ越しは強いられているのだから
常務、意外と平等

「秋フェスを査定の場にする。これに通らなければ全て終わりだ。
ところで凛アーニャを貸してくれ。かけもちでかまわん。私は二人の素質を買っているのだ」

こう言われたら、俺なら交渉の余地ありまくりと判断してそれなりに動く
部長から「君も不器用だねえ」と言われることもないだろう。
気に入られもしないだろうが

不器用というより何も考えていないだけに見える
SG全体は勿論凜・アーニャと組んでるチームのメンバーに負担を強いることになるのに
何の条件も出さない
卯月・未央・新田のことを多少なりとも考えれば何か引き出すだろうに

437名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (テトリスW 3587-bosA)2017/06/06(火) 12:37:02.11ID:9og3jzAW00606
通るならわざわざ審査する必要性無いし、作中では辛気臭くてシリアスやってんだから楽観的状況ではない。
そんな状況で演劇だの裏切りだので出ないと言うのは所属してる者として人間性が疑われる。

やりたい話の為に人が人とは思えぬ行動をとってる事が分からない奴ってもはやかわいそうだよな。

もはや不器用は罪悪

文香が倒れなくても、普通に中間審査通ってたよなアレ

440名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (テトリスW 3587-bosA)2017/06/06(火) 21:01:53.54ID:9og3jzAW00606
それは妄想だろ。
作中では倒れた後の処理が評価されたような部分しかないし
いろいろゴタついたけどそのやりとりさえ意味無いものにしてる
まぁそもそも審査の基準を明確にしてない時点でアホなんだけどな

完成形態見せなくていい中間審査で「一定の強度がある」と言ってるのに
落とす可能性の方が高いww

モバの方のシンデレラガールズ劇場では
加蓮が倒れてる話だった
こっちのアニメではそんな形跡なし
だったのにいつから病弱になったんだろう?

「ある意味、君の部署の存続につながる助言だ」
「わからないか?」
「私は君の今までの成果を損なうのは惜しいと思っている」
「君がパワーオブスマイルという幻想を捨て、島村卯月を切り捨てればいい」
「早く目を覚ませ」

これって
「君の手腕と成果は評価している。私側につけ。服従の証に卯月をクビにしたまえ
そうすれば部署の存続も好きにさせてやる」
大体こういう意味だよな

卯月に戦力外通告したらCPは存続ってよく考えなくても好条件だよな
だって卯月ほぼ何もしてないことの方が多かったし

446名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 3587-bosA)2017/06/07(水) 00:39:17.36ID:w+2SZ0Xz0
そこそこで受かるならそもそも深刻になる必要無いよな
作中でもシリアスにより捲る必要もごたごたもいらない描写になるな

渋谷の邪魔になるから島村切れって流れだったよな?
優秀な設定なのに無能上役描写の定番を持ってくるのは困るわ

こういう決定的な描写をしておいて最後にポエムで
みんな良い人で万事めでたしで終わるのはちょっとな

ふつうにあの魔法使いBBAみたいなのは「カネになりそうな渋谷に注力すべき」と言わせ、
フランケンみたいなPは「いやいや皆で」と言わせ、
島村は「才能のない私なんか」と言わせ、
渋谷に「島村のもつ”夢見てあこがれるパワー”は私にはない」と恐れさせ、
という4すくみで構成すれば、簡単に脚本まとまったと思うんだが、なんでしなかったのかな

最後は、渋谷が島村に心情を吐露したことが起点となって島村覚醒、みたいな簡単で
分かりやすくて筋の通ったプロット、そんなに難しくないと思うんだが。

渋谷が島村に感情吐露っぽい描写は最後近く出てきたけど、イマイチ
どこに焦点があるセリフなのか、書いてるライターが理解してないように見受けられたな

汚れ役は居てはならないって縛りがあったんだろうね
渋谷はかなり汚れて堕ちた印象あるが

ゲームの方で恋愛感情ありませーん、パートナーでぇーす路線に走ったかと思えば
ブライダル限定でまた舵切ってより戻そうとしてるの笑える

450名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 3587-bosA)2017/06/07(水) 01:25:17.99ID:w+2SZ0Xz0
だって凛も未央も卯月に物申せるほどじゃないっていうかお前らのせいだろっていうの棚上げしてるからね
PはPで何故か卯月を嵌める形で未央ソロ伝えるしTPの事も自身交えて話し合わせないし
とにかく卯月陥れる事しか考えてない脚本で見てる側としては簡単に解決策と誰のせいか誰が悪いかはっきりした上で
そいつらがのさばるんだもの。そして被害者は加害者に都合のよい思考で解決した事になってて
頭がおかしい

出てきたキャラのなかで人間関係構築するなら、
「単純な才能とかビジュアルで言えば渋谷が頭抜けてるけど、
アイドルってのはそういう単純なあれじゃないぜ、もっとソウル的なものだぜ」みたいな
形で、島村のほうにフォーカス寄ってって最終回を迎えさせれば
わりと八方丸く収まる脚本だったと思うんだけど
なんでわざわざ崩壊へ、崩壊へ、と筆を進めていったのかが、よく分からない
考えすぎて、煮詰まって、疲れていたのだろうか?

興味の無かったアイドル界に入った渋谷、
というラインのシナリオの解答がない

第1話以上に「うづりん」がgoogle検索されたのは23話と24話放送後だったりする

454名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 3587-bosA)2017/06/07(水) 02:17:06.94ID:w+2SZ0Xz0
全体的にだけど入り口だけで出口めっちゃテキトー

総閲覧数-pixiv -

280355633 ヴィク勇 
53951245 にこまき 
37530015 のぞえり 
14831787 うづりん 
11408080 あんきら 
2417297 ありふみ
4721776 ようちか 
3745789 かなまり

456名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 3587-bosA)2017/06/07(水) 07:03:50.51ID:w+2SZ0Xz0
信者が一人当たり数百件以上見てる

倒れる 自信喪失 裏切り?

とりあえずピンチを量産してその解決もせず
ウヤムヤでいい話みたいに持ってくの繰り返しで
新人の成長物語のはずが誰も成長せず
オリキャラたちのポエムの腕だけが成長

そして横並びライブすらポエムが尺奪う、と

鉄血のダインスレイヴ並に万能だからな
デレアニ世界のポエムは

どっちも爽快感は全く感じなかったが

ただ読んでるだけの14831787回分の一 に毛が生えた程度の価値しかないわけよ
ここのレス一つなんて

ここまでへこたれないのは凄いな
もっとほかの事にその根性を注いでみれば良いことあるかもよ

他人に迷惑かけるだけで終わる可能性は高いけど
うまい具合に操縦して利用してくれる人に出会えるかもしれないよ?

このスレとアンチスレを区別するとなると、ここだとアニメ本スレらしく賞賛レスがまだあることくらいか?
ただその賞賛も批判の中に埋もれてしまうのだが…

こんな100人ぐらいしか見てない過疎スレで数人がブツブツ言ってるだけじゃん

パリーグコラボがアニメ絵w

お前含めてな

>>417
俺は信者じゃないぞ
この糞アニメとムビマスを比べるのが的はずれだからアニマスアンチはアニマスアンチスレ行けってだけ

ムビマス

監督 錦織敦史

脚本 錦織敦史・橋龍也

シリーズ演出 高雄統子

467名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 3587-bosA)2017/06/07(水) 21:54:05.55ID:w+2SZ0Xz0
>>465
こいつ自分の都合悪いものは認めようとしない信者そのものじゃん。
頭の悪いストーリーに雨と節電問題テキトー解決した事になったら晴れておしまい。
キャラクターを濁らせて進む。色々共通点あり過ぎるのに後半妄想で見てたの?ここの信者みたいに

たまに比較すらせずに
ただ劇場版叩くだけの人もいるから誘導しとくよ

THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 379曲目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1476798045/
アイドルマスターは廃れてしまった糞アニメ64 [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1464360197/

したよね比較
>>46

その上でデレアニと765映画の描写のキツさは、標準体型とデブぐらい違う
そういうたとえ話をしただけだが

わざわざ反応するってことは自覚あるんでしょ?
>>391とかどこにあんのさ

俺は対象外なのかも とレスしてから思ったのにやっぱり対象内なのか

sideMはどうなんのかね
いい歳した男がアイドル辞めるとか言い出したり
引きこもったりしたら途轍もなく情けなく見えそうだが

473名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW e587-Luzw)2017/06/08(木) 23:51:40.02ID:lmA2cU1W0
キャラクターがまともな思考で過程が描けて筋さえ通ってたらなんだっていいよ
問題はシリアスがどうこうじゃなくてやろうとした話がちゃんと出来ないってところだから

ラブライカ強え
総閲覧数 -pixiv -

280355633 ヴィク勇
159300888 色松
53951245 にこまき 
37530015 のぞえり
14668441 ことうみ
12244812 りんぱな 
18309399 新田ーニャ
14831787 うづりん 
11408080 あんきら
8158697 みくりーな
3777434 だりなつ
2417297 ありふみ
6656612 よしまる
4721776 ようちか 
3745789 かなまり

>>472
戦犯であるシリアスモドキ製造マシーンの高雄が参加していないから、少なくともデレアニよりはマシな出来にはなるんじゃないの?多分…

総閲覧数-pixiv - ユニット編

27805126 μ's
3611227 BiBi
1788941 lily_white
1127996 Printemps

2099449 竜宮小町

2638739 シンデレラプロジェクト
17712703 ニュージェネレーション(ゲーム)
12902857 ラブライカ
8330061 トライアドプリムス
6304920 アスタリスク
2211127 凸レーション
1361084 キャンディアイランド
6839753 LiPPS
1610223 ポジティブパッション
755725 ピンクチェックスクール

8646175 Aqours
989500 Guilty_Kiss
570683 AZALEA
375287 CYaRon!

おまえ本当に変な数字持ってきて語るの好きだな

総閲覧数-pixiv - 個人編

468380548/カラ松
150345352/渋谷凛 115771034/西木野真姫 107404828/矢澤にこ
97684110/勝生勇利 91135235/東條希
89100155/島村卯月 85823898/絢瀬絵里 80599734/南ことり
72464051/園田海未 70726190/高坂穂乃果
68674223/天海春香 68476375/高垣楓 62832678/双葉杏
57102656/星空凛 56706405/神崎蘭子 53499044/城ヶ崎美嘉
49832563/星井美希 49334483/新田美波 49056929/前川みく
48550031/如月千早 46187109/小泉花陽 45779584/本田未央
39092169/城ヶ崎莉嘉 39036091鷺沢文香 38588183/諸星きらり
32607830/萩原雪歩 30223406/三村かな子
24439116/赤城みりあ 23553915/渡辺曜 22229562/神谷奈緒
21764006/多田李衣菜 21688000/津島善子
19364387/北条加蓮 18876661/桜内梨子
18723001/国木田花丸 14768915/緒方智絵里
6191955/アナスタシア 5516637/北沢志保
5298242/七尾百合子 4179214/佐竹美奈子
2965899/矢吹可奈 2634796/最上静香
2025484/春日未来 2501593/伊吹翼

めっちゃ荒れてるせいで評価低いのかーって印象ウケる前は、
とにかく作画が良くて、ファンは嬉しいだろうなーとボンヤリ見てたよ
まぁ各人の思い入れの強さを知らなかったからな

作画は良くてもライブ動画がないんだよ…

482名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW e587-Luzw)2017/06/10(土) 00:27:42.45ID:DxOC+t1m0
いやいやだって話がおかしいでしょ
思い入れ云々ではなくて

アナスタシアはタッグ屋だったのか

作画も二話早々にカエル混じってたから……

デレアニスタッフがライオンズコラボでまた醜態を晒したんだってな
同人絵無断使用したりミリオンのフラスタパクったりしてる連中はこれだから困る

西武じゃなくて、アメフトの三菱ライオンズのチアユニフォームらしいな
ポエム炸裂しちゃったか

もはや西武グループと何の関係もない別企業の三菱ってのがな
しかも過去に西武は三菱とトラブルがあって一時期三菱の車両とか商品を締め出した過去持ちという

ライオンズ チアで画像検索してしまったんやな
パリーグ側は資料をくれないんやな

フジテレビなみにチェック能力ないというか
西武球団に一旦確認してもらえばいいのに

アニメスタッフは「実は野球は興味ないんです」
じゃなくて確認してもらえと。「もし高校野球の女子
マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
という野球アニメで、球場のはずなのにテニスコート
まんまの背景で試合してたことがあったが
「野球とかいまどき興味ない・知らない」で済ましちゃいかんよ

>>489
また懐かしいネタをw
監督がテニプリの監督やってたからテニスコート野球場になったとかあったな。

絵師が自力でググった場合だと、高確率でこのトラップに出くわす
http://i.imgur.com/cBkf0H4.jpg

鳥羽をクビにする絶好のチャンスだからお前らもジャンジャン苦情送ってくれ
デレアニでやられた事の怒りを今こそ思い出せ

これで三菱が烈火のごとく怒るとは思えんのだが
後出しで知名度ある球団と同じ”ライオンズ”にしたからには、こういうトラブルは想定してるだろう
どう見てもパクリというより勘違いだし

個人の絵描きは潰せたけど、企業相手は行けるのかな

三菱は怒らないだろうが、パ・リーグ側は呆れ顔と
いうか「そんなことも調べられないの」とがっかりだろ
バカでも間違えないように資料送ってやればよかったのに

いやいや自社のチア衣装盗用されて勝手にグッズ化されそうなら法的対応するだろ普通、無職か?

A-1と西武と三菱はグルかも と頭に置いといた方がいいな。5%ほど

そこまで宗教染みた運営擁護は無理あるぞ

あの形状のコスを画像クリックして拡大すると、どうしても”三菱ライオンズ”という文字(時に太字)が何度も目に入ってくるし
それを全部見過ごすというのはな。超眠かったのか?
オタ業界の人間がプロ野球と関わるなら、びびって普段より慎重になるはずだが

指6本とか色指定ミスとか言われて見ればすぐ分かるような間違いでも意外と誰も気づかなかったりする

金の絡む話で関係ないとこ巻き込んでしまったのがな
パズドラの「クラスのみんなには内緒だよ」くらいならまだ赤っ恥で済むけどさ

そもそもなんでこの糞アニメの絵柄にしたんだろ

>>502
企画したのアニプレだから

ライオンズ美嘉描いた犯人見つかったぞ
https://twitter.com/tt_totos/

高雄チルドレンの一匹でしたーw

>>482
そこまでのめり込んでなかったんだって
「この卯月って子こんな長く鬱らせていいんかな、引っ張るなー」
と思って見てたから、他のアイドルが背景に出てくるの楽しみに見てたけど、
今考えたら卯月担当P胃痛で死にかけてたやろなと、後になってから理解できるもんで

>>466
高雄は一部パートのコンテやっただけでプロットには関わっていないと何度も指摘されているのに、馬鹿なの?

>>467
>頭の悪いストーリーに雨と節電問題テキトー解決した事になったら晴れておしまい。

それはこの糞アニメであってムビマスじゃないな
キャラの一時的sageなんて物語の基本だろ
このアニメはsageられたまま終わる上に、何がやりたかったのかもわからんが

507名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW e587-Luzw)2017/06/11(日) 00:07:52.53ID:CocFbQLf0
太ったやつ上がったっけ?文句言ってたやつ上がったっけ
ダイエットしただけ。ちょっと態度改めただけ。
自己管理出来ず太って出られないとわかった時点で文句言ってた奴はそれまでの性格から
普通キレるよな。春香の糞演説で何故か悟ったらしいが問題はダンスの質をどうするかだが、そこはあやふや。
解決したことにしてそれ以前は暗くてじめじめ。以降は晴れ。同じだぞ
上がってないぞ。

> 高雄は一部パートのコンテやっただけ

高雄 統子
輝きの向こう側へ! 絵コンテ(共同) 演出(共同) 原画

たった2時間の中に
春香さんをはげます有能()Pと新人を笑顔で受け入れる有能()Pと真っ先に弱音を吐く有能()Pと
何もしてないのにやりきった顔してる有能()Pとスタッフの都合で役割がコロコロ変わるデレアニプロトタイプの劇マスがなんだって?

さらにTVアニメ版も含めれば倍率ドンでブレブレ

俺はデレアニ含めて製作者の都合のいい操り人形しかさせてもらえないプロデューサーって哀れだと思うよ、せっかくのデザインがもったいなさすぎる

とりあえず、あんなんで志保を説得できるのか?とは思った。マスピのバックダンサーも、話の本筋に絡んでいい代物には見えなかったし。

本人も言ってるけど765ASの舞台なんだからそっちで納得して結論出されたら
バックダンサーにはそれに反論する権利なんかない

512名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW e587-Luzw)2017/06/14(水) 12:26:31.57ID:3OWrpH8q0
その結論自体がおかしいだろう。作中で皆がそうだから納得とか信者もいいところ
自分で考えような
冒険キラキラと何ら変わらん

>>511
つまり劇マスは自分のしたいことを周りを気にせずやれ、反対意見は権力で押しつぶせってのがテーマなんだよな

自分の仲間がピンチの時に自分のしたいこと優先で敵に与したアニ凛やアニスタシアのプロトタイプなんだな
まあ権力で押しつぶす事を敵役にしてるあたりはちゃんとアンチテーゼしてるな!スゴイ!

キャラの需要を拡大なり喚起する事こそ重要で、細かい辻褄なんか二の次三の次でいいんだけどな

515名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW e587-Luzw)2017/06/14(水) 23:38:06.18ID:3OWrpH8q0
常識のない糞キャラにした上でその行動をとる必然性も整合性もないから全てにおいてダメなんだけどな
シリアスやる上で辻褄合わせらんなかったらただの頭の悪いやりとりでしかない

アニメ史上指おりの意識高いコラボ、日商簿記にアーニャ参戦
と比べたら意識不明心停止な言い草だな

517名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW bb87-eq2E)2017/06/15(木) 00:56:22.35ID:0hwtpyuk0
もはや意味不明 誰か解説お願い
信者って皆こうなの?

こんな過疎スレでブツブツ言ったって
現実にはなんの影響力も無い的な内容かな

自己紹介かな

そもそも過疎スレになって朽ち果ててることがおかしいと思わんのかい
続編に思いを馳せつつ関連の話題を混ぜながら雑談する板じゃねーのかここは

ここはデレアニの話をするスレってだけ
続編があったら見たいけど、内容以前にあれだけ落としたら厳しいでしょ

なんとかは猫耳だとか、なんとかは大女だ、とかそういうキャラ設定は別にそれでいいから、
とりあえず「しばい」という点で、根本から見直してさ、ちゃんとした脚本にしてさ、
それから起死回生で映画化でもしてほしいな。

そしたら「うわ!デレマスてこんな面白かったのか!!」てなると思うよ。

くれぐれも、あのままのぶっ壊れた頭で書いたお話しのレベルで、
予算が付いたからとりあえず映画やるかあ?とか、そゆのはやめてほしい。

523名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW bb87-ExHm)2017/06/16(金) 01:19:54.12ID:7zo+xbwF0
いやもう手遅れだよ。まずは黒歴史化して仕切り直ししないと
あの汚れた世界線で何しようが白々しくなるだけさ。
下流綺麗でも上流汚れてたら全部濁っちゃうよ

ピクシブ需要ではμ’sを凌ぐのに
誕生日おめでとうとか●●ちゃんペロペロみたいなレスが皆無なのは異様だな

SSAでデレアニ劇場版発表って希望を捨ててないアホが居るけどsideMアニメにデレアニメインスタッフ充てられてるの見えてないのかな?
やっぱアホやな

526名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スププ Sdda-ynRj)2017/06/16(金) 11:00:01.32ID:YuUF+avOd
このアニメ不評なの?
dアニメで何気なく見始めて面白かったからゲームまで始めちゃったんだが

>>526
どこが面白かったのか具体的に言ってみてよ。

こういう風に難癖つける上級視聴者が居着いちゃったからだれも居なくなった

信者が持ち上げてただけのアニメだったからな
「また信者が一般人装ってるのか」と思われただけ

>>526
自分が面白いと感じたならその自分の感性を信じればいいよ
このスレではおもに二期の破綻したストーリーと動かないライブが不評

モバマスが好きか否かで大分評価が変わる

良かった話をするなら好意的な人が多いと言われてるニコ百やTwitterでいいんじゃね
棲み分けはだいじ

533名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW bb87-ExHm)2017/06/16(金) 21:58:59.28ID:7zo+xbwF0
実際信者に聞いても内容は酷いって認める奴も多い
金注ぎ込んできたものがアレだって認めたくないからなんとか妄想で凌いでる
結局はコンテンツというよりはそれに費やした自分を否定したくないって感じだったな
駄目なものに駄目と言えないそういうのがもっと駄目にするんだけど

研究は必要でしょ
面白いと思った人がどこを見てるか

どういう点が面白かったか聞くのすら難癖になるアニメw

何も考えずに見ても話として面白いかなぁ…

生まれた需要から逆算すれば何が面白かったのかは推測できるだろう

ポエムバトルの滑稽さは面白かったゾ

539名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW bb87-ExHm)2017/06/17(土) 20:46:43.45ID:Wr/60vRH0
実際に動いた声ついたレベルのあたましかないのに
そんなのが内容褒めてるだけだからね…
突っ込んだ話すると途端に人格攻撃し出すことから本当のところどうだったのかは推測できるだろう

小説ですらべつに話が面白い必要はないからな

541名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW bb87-ExHm)2017/06/18(日) 08:20:49.53ID:vHHrjKIi0
は?

ネタとしてはアニマスより面白いからニコニコで一気見やってほしいし、気兼ねなくコメントを打ちたい

abemaの再放送は本田が出る度に本田死ねコメントの連発だったわ
あれは面白かった

>>540
話が面白くないことを自分で認めてるのかよ…

けいおんもガルパンも話はつまらんだろ
そういうアニメの方が多い
”話”をどう定義するかにもよるが

他も話がつまらないとかいう主観丸出しで肯定しようとする時点でね・・・

おまいう

じゃあ、こう正確に表現しなおそう、
「デレマスは、ただつまんないんじゃなくて、ゲロを吐きそうなくらい死ぬほどつまらない」

どうでもいいが
総選挙20位メンバーが結婚発表してあれだけ大騒ぎになるのを見ると
佐藤亜美菜の8位、18位、18位、21位というアベレージはすげーな

ここしか居場所がないの?

つまらないならつまらないなりに
楽しめる・オタクにひっかかる要素は提供するものだよ
1期はまだできていたが2期は終始暗かった

552名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW bb87-ExHm)2017/06/18(日) 22:10:02.50ID:vHHrjKIi0
つまるつまらん以前に話としておかしいから論外
他と比較なんてできません
お話になっていないというべきかな。

俺は逆かな
話としての筋の通ってなさに目を瞑ったとしても単純に物語として面白くない、と思ってる

「味のおかしいことに目をつぶったとしても、美味しくないと思ってる」、

そういう論理は、オレには理解が出来ない。すまん。

まさに味がおかしいから不味いんだと思っているもので。

555名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW bb87-ExHm)2017/06/19(月) 00:52:11.05ID:VXsmH0jM0
作家としてシリアスで筋通せんのは痛すぎじゃん
プロなんでしょ?つまるつまらんの前に最低限出来てないと駄目だろ

難易度高いことは大抵クリアしてるんだから
そんなもんどうでもいいだろ

(一例)デレマスCD総売上
316866枚 2012年間
414287枚 2013年間
158087枚 2014年間
817376枚 2015年間
744646枚 2016年間
684474枚 2017上半期

言ってる事が二転三転しててワロタ

558名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW bb87-eq2E)2017/06/19(月) 13:13:19.17ID:VXsmH0jM0
アニメさえよければもっと売れたんだろうなぁ…

みりあをロリの旗艦キャラとして売り出したのは正解だったな

高雄統子 - 作画@wiki - アットウィキ
https://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/1550.html

■THE IDOLM@STER(2011) シリーズ演出 
絵コンテ 2話 2話ED 4話ED 6話 8話ED 11話 11話ED 13話(共同) 20話 20話ED 21話ED 24話 24話ED 

演出 2話 2話ED 4話ED 8話ED 11話ED 20話ED 21話ED 24話 24話ED 

レイアウト 2話ED 20話ED 21話ED 24話ED 

原画 20話ED 21話ED 24話 25話 26話

■THE IDOLM@STER SHINY FESTA グルーヴィーチェーン(PSP/2012) 絵コンテ

■アイドルマスター シンデレラガールズ2周年記念PV(PV/2013) 監督 絵コンテ 演出

■THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!(劇場/2014) 絵コンテ(共同) 演出(共同) 原画

■アイドルマスター シンデレラガールズ(TV/2015) 監督 シリーズ構成(共同)
絵コンテ OP1 OP2 9話ED 16話ED 1話 7話 13話(共同) 14話(共同) 24話 25話(共同) 26話(共同)

演出 16話ED 13話(共同) 24話(共同) 25話(共同) 26話(共同) 

原画 13話 24話 25話 

第二原画 7話 13話

9:Candy Islandのジャケットのラフアイデアも担当(福島祐一プロデューサーのTwitterより)

13:ラストの写真を松尾祐輔氏と二人で作画(アイドルマスターアニメプロジェクト公式Twitterより)

>>543
元々は潜在的に自信が無いのを隠して明るく振舞ってるキャラだったはずなのに
早々に調子に乗る天狗キャラにさせられた挙句死ねとか言われるようになった本田さんかわいそう

SNSでアニメ新規よりキャラを知っているだろうゲームからのユーザーが
「未央Pからしたらあのキャラ描写は正しい」っていう論陣を張ったからね、仕方ないね。

563名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa33-OA7/)2017/06/20(火) 09:25:37.75ID:DYKVm70fa
>>525
万が一やるとしても高雄は外すだろうな、納期守れないのは致命的
ガンダムSEEDも劇場版やれば確実に儲かるのにそのお陰で未だに実現できてないし

>>561
ライブでは原紗友里が「ワタシ、アイドル辞めなくてよかった」
とミツボシ歌ってるときに叫ぶ演出もあったからな
アニメのアイマスはいわばデレマスの公式見解
デレステにもMJでてくるし
今放送してる劇場に出てくるPは実はポエマー武内Pだろう

565名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW bb87-ExHm)2017/06/20(火) 18:36:03.41ID:Ee2MglCE0
納期守れない上話としておかしいってどういう事?
その上動かないし何なの?

無能首痛おじさん信者は劇場Pまで顔面イワーク扱いしたがる病気持ちだからな

今日のデバフノルマか
同じことしか言わないんだから楽でいいな

つまんね

シン劇2度目の水着回ですた
短編アニメの方がサービス良いって

>>564
アニメの出来がよけりゃもっと前面に押し出せたものを出来がアレだったせいで
そういう「いい場面として作られたシーンの一言」をリップサービス的に抽出する程度しか出来なくなったのは本当にもったいない

それにしても、何で高雄はプロデューサーをあんな無能キャラとして書いたんだろうか?

あ、高雄本人がとんでもない無能だからね。

ものごとの道理から言って
総選挙2位の要因に、未央史上指おりの事件だった6話が影響していないはずはないな

たしかにアニメの未央がボロクソな描かれ方したお陰で未央Pが危機感持って奮起して未央の良い点をステマしまくったから票が伸びたって面はあるな
特にアニメのつじつまが合わない部分やキャラがブレッブレな部分は極力見せないように誤魔化しながら
「逆境を乗り越える本田未央」って要素だけをうまくクローズアップしてまとめ民やライト層への印象を上げた上でデレステに誘導した功績はデカい

その弊害で>>562みたいな語り方をせざるを得なかったり、それを見たライト層がアニメの未央は正しい未央だと勘違いしてしまったりはしたけれど
それでもアニメの描写そのままで投げっぱなしにされるよりは100倍マシな結果にはなった
あくまでマシってだけだけれど

574名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa33-OA7/)2017/06/21(水) 08:46:57.83ID:UBXpPiwha
>>572
アニデレ前の順位に戻っただけ定期
デレマスアンチのアニデレ信者によれば「実質順位」だと違うとの事

釣りなのかギャグなのか
あるいは頭レッツゴーハッピーなのか

576名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW bb87-ExHm)2017/06/21(水) 12:34:40.40ID:ejqlrjY50
同情票です
NGで取れないの奴だけだからNGの箔をつける意味、卯月凛の為であって実は未央の為ではなかったりもする
楓興味無いんだったらよろしくねってのも見かけたなぁ

もともと未央の人気上げは、一応やることはやりつつ
同情票や判官贔屓に期待して天にブン投げた感がある

578名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW bb87-ExHm)2017/06/21(水) 20:58:21.31ID:ejqlrjY50
未央に、と言うよりも未央ファンに同情投票した感じもある

アニメ前でも好みがわかれるキャラだったのに
なんかどっか設定各種に不和を感じる

NGだから〜って理由が殆どじゃないの
もし未央がCPやNGというラベルがない状態でここまでになれるかというとな
凛と卯月は属性3位以内じゃないけど今回の選挙曲もNGの三人は特別枠かなんかで歌えるんだろうし

「アイドルマスターシリーズ×パ・リーグ6球団」とのコラボレーション企画における、応援アイドル描き下ろしイラストにつきまして - NEWS | TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」オフィシャルサイト
http://imas-cinderella.com/news/?article_id=43906

アニプレ全面敗北やんけ
叩きまくって鳥羽を自殺まで追い込むぞ

現場よりも、

アイマスから引き継いで、デレマスを総合管理する管理職は、全員解雇したほうがいい。

やつら、仕事できねえ。

ほっときゃオタクが勝手にカネを置いていってくれる、ちょろい商売だと思ってナメてんだろ。

死ねよ。 生きてる資格ない。 コンテンツ全体にとって失礼だ。

ライオンズ チアで画像検索しただけでろくに調べなかったし
西武やパ・リーグに前もって診てもらうとかさえしなかったんだろう

不器用だったとはいえ、現場で色々と行動していた無能イワークの方がまだマシだな。

586名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 377c-CL6C)2017/06/23(金) 12:03:44.19ID:wUcZ8rH/0
>>571
アニマスPの頃からずっとだよ、トラブルメーカーの役を押し付けられて申し訳程度の活躍しかさせてもらえない
高雄どうこうよりもスタッフそのものが相当無能なんだろう

>>585
話を転がすためだけに無能をさせられる上、名誉挽回の活躍させてもらえない操り人形
このスタッフのアニメPはそれしかいないよ、彼らもまた被害者だと俺はずっと思ってる

ゲームとかコミカライズとかだと、立ち向かう主な障害は「お仕事」でだいたいお仕事を成功させるために頑張る話やるけど
このアニメの主な障害はアイドルとか上司とかP本人とかの「身内」で、お仕事の方は身内なんとかするとなんかひとりでに成功してるんだもん

内輪のどうでもいい社内事情、内輪もめ、
オリキャラポエムだけで2クール話作ると
うするから無理があった。

アイマスが嫌いなのと
アイマスに対してのコンプレックスが隠せてない感じが分かりやすくて良いと思います

少し前の上半期BD売上の記事ではチケまみれにしたラブライブがあるのにね・・・

劇場はデレラジネタが中心なせいで本田さんが。。。
いつもの3人!というかこれがありえた世界線なのか

先にSR出てCDも来てたうづりんの後ろで出番らしい出番0で第1回総選挙→デレラジ→デレラジをネタに劇場
の流れが本田未央暗黒路線を確立したからな
メインキャラとして動かすつもりなら本当に何で第1回総選挙前に出番を作ってやらなかったのか

なんだかんだであの頃はボイス貰ったりCMデビューすれば選挙圏内に入るのは楽勝だったんだが
30から50に枠を拡大しても圏外だったという事実

それが楽勝だったのは第1回までだよ
1周年まで完全放置だったのに最初期からずっと公式に推され続けてきた凛と肩を並べるような待遇に突如持ち上げられたものだから
何をするにも先に「圏外のくせに」って枕詞がつくようになってキャラのアピールもクソもなかったのが第2回時点の未央

金取って作品を出せば批評されるのは当たり前だろ。
批評が間違ってるってことなら反論しろ。

595名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 19ba-sCBL)2017/06/29(木) 00:06:39.95ID:sS6gHIhF0
批判に対しまともに反論出来ないから人格攻撃とか意味のない都合のいい数字持ち出して
別の話題にすり替えたり必死なんだよ。
答えは放送当初から出てる

総閲覧数 -pixiv -
727126344……初音ミク 279723117……リヴァイ 250697820…暁美ほむら
150345352……渋谷凛 115771034…西木野真姫 107404828…矢澤にこ
91135235………東條希 89100155……島村卯月 85823898…絢瀬絵里
83596017………遠坂凛 80599734……南ことり 75900667……ミカサ
72464051……園田海未 70726190…高坂穂乃果 69653713……高垣楓
68938409……天海春香 65577252………秋山澪 62832678……双葉杏
57102656……星空凛 56706405……神崎蘭子 53499044…城ヶ崎美嘉
50038590…星井美希 49965272……新田美波 49493972……前川みく
48745768…如月千早 46416142……小泉花陽 46152796……本田未央
39092169…城ヶ崎莉嘉 39036091…鷺沢文香 38588183……諸星きらり
32607830……萩原雪歩 30223406…三村かな子 26763377…一ノ瀬志希
24439116…赤城みりあ 23553915………渡辺曜 22229562……神谷奈緒
21764006…多田李衣菜 21688000……津島善子 19364387……北条加蓮
18876661……桜内梨子 18723001…国木田花丸 18036810……速水奏
16474410……高海千歌 14768915…緒方智絵里 12380885…松浦果南
9232497……木村夏樹 6191955…アナスタシア 5516637……北沢志保
5298242…七尾百合子 4179214……佐竹美奈子 2965899……矢吹可奈
2634796……最上静香 2025484………春日未来 2501593………伊吹翼

アニメ以外の要素もアニメのお陰と言いたがる病気

【一周年記念アンケート】あなたがデレステを始めた(知った)きっかけは?

405票 アニメを見て興味を持った・好きになった
395票 音ゲーだったから
325票 知人や友人に紹介、おすすめされて
225票 デレマスをプレイしていたから
111票 中居君のCMを見て
108票 アイマス関連作は全てやってきているから
78票 他ゲームとのコラボやバナー等のWeb広告
53票 公式やユーザーの生放送やプレイ動画等
53票 初期のTVCMや、雑誌・看板等の広告
142票 その他

凛の描写はあれで良かったと思うがな
一見難物だがチョロインでそれでも高嶺の花というなかなか厄介な個性を、非常に上手く描けていた

600名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (マクド FFa9-uxLX)2017/06/29(木) 06:15:26.18ID:CRDyPCQVF
NG3人は性格の悪い面とそれに伴った悪影響ももきっちり書いてるタイプの作品だからそこが見どころでもあるよな

Pへのヤンデレアイドルって正直どうなの
ファンのことどう思ってるの

602名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (マクド FFa9-uxLX)2017/06/29(木) 07:39:40.21ID:CRDyPCQVF
元祖アイマス自体が元からそういう雰囲気ある作品だからなとしか
しかし今となってはもう何でもあり感あるから逆に駄目ってことにしてもいいかもね

603名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 19ba-sCBL)2017/06/29(木) 07:51:08.34ID:sS6gHIhF0
性格悪いならそれはそれでいいけど周りが性格悪いものとして扱いつつ動いてないから
結局出来が悪いってだけで終わってるぞ。

何度も書くけど、要するに、アニメなんで。

一見ツンツンしてるとか、ノッポだとか、そーゆーことは良いも悪いも無く、
オレは気にしたことすらない。
始まらないだろ。「ツンツンするな」とか「でかくするな」とか言ってみたところで。

そうじゃなく、芝居になってないの。お話し(STORY)になってないの。そこを気にしてるの。

605名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ニククエ Sx71-+k/C)2017/06/29(木) 23:33:05.82ID:CVrmSirOxNIKU
ウィキペディアのアニメのデレマスのページに言いたい
デレマスのゲームのページの冒頭には「この項目では、ゲーム及びその登場人物について説明しています。2015年に放送されたアニメについては「アイドルマスター シンデレラガールズ (アニメ)」をご覧ください。」とあるのに、
デレマスのアニメのページの冒頭にそれと逆の注釈がないのはおかしい
あとアニメのページの冒頭には「2007年のロボットアニメ「アイドルマスター XENOGLOSSIA」あるいは2011年に放送されたテレビアニメ「THE IDOLM@STER (アニメ)」とは異なります。」とあるが、
ゼノはともかく765プロのアニメとは全然異なってもないだろ。765プロとデレマスは世界観でもコンセプトでも互換性がないとは言えないのに「異なります」はおかしい
しかも765プロ版のアニメのページでも「アイドルマスター XENOGLOSSIA」あるいは2015年に放送されたテレビアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ(アニメ)」とは異なります」とあるから尚更
どうしても載せたいならゲームと登場人物のページにも
「以下の項目とは異なります。(いずれもゲームと登場人物のページにリンク)
・THE IDOLM@STER
・アイドルマスター ミリオンライブ
・アイドルマスター sideM」
と載せなきゃおかしい
デレマス(アニメ)ページも765プロのアニメのページも冒頭の曖昧さ回避は
デレマスの方は
「この項目では、アニメについて説明しています。ゲーム及び登場人物については「アイドルマスター シンデレラガールズ」、
2011年に放送されたアニメについては「THE IDOLM@STER (アニメ)」、そのアニメの原作のゲームと登場人物については「THE IDOLM@STER」をご覧ください。」
765プロ版の方も
「この項目では、アニメについて説明しています。ゲーム及び登場人物については「THE IDOLM@STER」、
2015年に放送されたアニメについては「アイドルマスター シンデレラガールズ (アニメ)」、そのアニメの原作のゲームと登場人物については「アイドルマスター シンデレラガールズ」をご覧ください。」
に変えろ
また、ゼノグラシアを曖昧さ回避に載せるな。嫌な思い出が思い出させられてしまうだろ

606名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ニククエ 656f-uxLX)2017/06/29(木) 23:49:14.14ID:jveLvLMe0NIKU
そんなんここで書いてないでやりたいなら直接修正すりゃいいじゃん

607名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 19ba-sCBL)2017/06/30(金) 00:34:33.59ID:HKWrpdhq0
そうね。シリアスってのを批判してるやつなんてほぼいないもんな。
シリアスになってないよ。って批判だもん。
描きたいものすら形に出来てないってだけ

対ミリシタの刺客一番手が前川とはな
フェス期間中は完封してほしい

結局Pとのイチャイチャがかわいいキャラが人気になるんだろ
アイドル関係ないじゃん

Pがいない、あるいはPが1人しかいない公式系世界観では
Pと関連する属性を封印された状態で戦わなきゃいけないわけだから
やや人気にズレが存在するのでは

まゆのアニメPは専用だったけれど、武内のほうがよかったという人もいるし

いやアイドルの仕事やってるから発生する問題なんだぜ
こいつらがアイドルの活動してないと成り立たない話のつくりになってるやん
属性を排除されてるのはその通りだが、それを言うと出番自体存在しないアイドルとか一言しかしゃべらないキャラとかもいたからもっと雑な扱いのキャラは居る

舞台設定の似通っているU149はストーリーものとして成り立っていてそれなりに評判良いし
アニメのお話が崩壊しているのは舞台設定とかの問題じゃないだろね

監督が「自分がやりたい演出」ありきでアニメを作っているからね。
ストーリーどころか、キャラクターすらマトモに書けていないのが証拠だよ。
シリアス演出だけが取り柄の(今となってはそれも怪しいが)高雄に監督をやらせたからこうなったんだよ。

613名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 19ba-sCBL)2017/06/30(金) 19:40:13.46ID:HKWrpdhq0
アイドルの仕事をするから発生する問題というよりは
全体的に頭と性格が悪かったり歪んでるから拗れてるだけの話じゃん
無理に問題起こそうとして起こしたら起こしたで処理する事なく進めた結果が全体の歪み

高雄はペットの無能首痛おじさんすら無能のままにしてたからな

つまりミリマスのアニメ化は評判良いらしい漫画版の内容そのまま
ライブ作画スタッフを大幅に増強して監督高雄でやればいいということだな

先が分かってるアニメをやられるくらいならデレアニの方がマシですわ
つーかそんなに面白かったかあの漫画

いやー、クソアニメは勘弁かな

原作の「アイドルマスターシンデレラガールズ」がどのような作品なのか知らなかった上に、アイドルの仕事の事を何も調べようともしなかった。
そんな高雄が「有能なプロデューサー」を書けるはずがないんだよな。

気分を変えて
34600円のライブ円盤BOXが34600セット売れたら約12億円
それは8000円のアニメ円盤1〜3巻が各5万枚捌けたのと同じ売上
とかたまには考えてみたらどうだ

グッスマから出てる未央のフィギュア買ったけど太ももがエロ過ぎる
思わず舐めちゃったw

漫画版を原作にしたって
新しいものが見れないから微妙
ネタバレもされるし

622名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 19ba-sCBL)2017/07/02(日) 20:20:13.30ID:bIJ/h5s40
新しいものが汚れてたら嫌だけどな。
原作有りで評価されてるものなんていくらでもある
オリジナルはオリジナルでこのアニメみたく芯がなくてふらふらしたり意味不明な自己満やらかす
脚本家やらがまともに話を作れないと言う危険性もある。
まぁ原作有り無しの問題じゃなくて料理する側にかかってるからここどうこう言ったって仕方ない

武内Pとミリオンキャラのエロ本をゴロが出してからが本番だな

難癖つけてるのはどっちなんだろうなこれ
傍から見てりゃすぐ分かるが

武内Pとミリオンキャラはどう関わんのよ
武内がデレアニメファンの期待背負ってご都合主義の765移籍かw

これを肯定的に見てる人ってキャラの成長がどうとかってよく言ってるけれど
具体的にどこがどう成長したのか結局明示されてなかったり
それどころか問題起こす前のキャラに戻っただけだったり
その成長とやらが最後まで自身や周囲にポジティブな影響を及ぼすことがなかったり
最初から超人として描かれてるキャラのせいで成長がまるで霞んだり
そんなのばっかりだから今ひとつ意見に共感できん

まともにこれらが描けてたのって3話のライブ回と8話の蘭子回くらいじゃないか?

627名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ c96f-uxLX)2017/07/05(水) 10:12:58.02ID:DwjVMBOr0
お前が面白かった回なのか知らんが3話が一番成長面に関してはおかしい状況だぞ
話の上でも完全に失敗のままやって本番だけまぐれ当たりしただけで努力の結果でも何でもない

プロデューサーに関しては最初の3〜4話までがピークだった

笑顔、笑顔、笑顔
プロデューサーとして恥ずかしくないのか

629名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (マクド FFa9-uxLX)2017/07/05(水) 10:45:39.40ID:YamP+q23F
このアニメ、モチーフにシンデレラと魔法を本気で取り入れたお陰で人間の成長と致命的に相性が悪い
それを別童話のお話混ぜたりシンデレラの新解釈で補完しようとした結果割りと難解なストーリーラインになった
その上にダンスシーンの力の入れ具合とか延期も含めて結果としてついていける奴が圧倒的に減ったからな
だから成長してるシーンとシンデレラの魔法がかかってる・消えてるシーンを見分ける必要があるぞ

そもそもプロデューサーは王子ではなく魔法使いのはずなので
原作やら二次創作でPとアイドルのイチャイチャに慣れている人は誤解しやすいところだけれど

「原作良く知らないけど、タイトルにシンデレラって入っているから童話のシンデレラを意識した演出を入れれば傑作になるわ!」
↑高雄はこんな風にしか考えていなかったんだろうな。デレステはともかく、モバマスの方にはタイトル以外にシンデレラの要素なんて無かったのにね。

632名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 19ba-sCBL)2017/07/05(水) 18:23:49.18ID:0dAzn8yu0
難解って分かりにくいって意味な。
これは内容把握してるよく見てる側が批判的でどこがどう駄目か的確に指摘する一方で
擁護する側は
難解〜理解力足りない〜とか言う割に指摘に対してまともに答えず人格攻撃するか妄想で反論にもならない妄言かなんかで
対抗した気でいるだけなんだよ
作者がルール無視してただシンデレラ混ぜて自己満で悦に浸ってるだけというのがもっともな解釈だろう。
脚本として何でどうしてがつきまといまくる時点で話にもなってない

アホ料理人「俺様の作った料理の味は素人にはわからねぇんだよ!」
↑このセリフを料理人本人ではなく、何故か不味い料理を食わされた客が言っているのがこのアニメ。

タイムリーなネタならいくらでもあったのに
お前らが率先してはしゃいだのは三菱ライオンズの時だけだったな

その1

ちょっと興味あるレスが続いたので、
自分なりに論考したことを思いつくままダラダラと書いてみる。ごめん。

前提。
キーワード”シンデレラ”というモチーフという制約はそのまま使う義務あり、とする。

脚本は全ボツでなく、ところどころ良い点もあった。
たとえば最終話ちかく卯月が泣きだして
「だって、笑顔なんて誰でも出来るもん!」
は、とても大事な結節点で、あの言葉をうまいタイミングで使えば、
もっと伝わる脚本になったと思う。つづく

その2

笑顔は誰でも出来ると卯月が泣く = 魔法が解けた状態 、と理解する。

ということは「卯月の笑顔は魔法のかかった笑顔だった」ということ。
最初に凛が「まぶしすぎる卯月」に惹かれるようにアイドルの道に入ったとき、
あのときの笑顔を指す。
屈託のない笑顔、夢をまっすぐに見つめる笑顔。迷いのない笑顔。つづく。

その3

以上の「笑顔」の説明を分かりやすく脚本上見せる必要があったという点が、ひとつ。

もうひとつは「じゃあ魔法=笑顔、が何故・どのタイミングで失われたのか?」の説明不足。

これは作品を見返してもあまりハッキリしないのだが、おそらく
とりあえず同期のアイドルたちがどんどん輝いてゆくなかで、
相対的に卯月は自分の「売り」が分からない状態になったことが原因と思われる。つづく

その4

ということは逆算して
脚本は「そもそも卯月の売りとは何だったのか?」を説明する義務がある。

屈託のない笑顔、夢をまっすぐに見つめる笑顔、迷いのない笑顔、
つまりオレが語るとチープだけど
たぶん「アイドルやってて楽しい!という気分そのもの」を指すのではないか。

(天海春香なら「仲間がいるから楽しい」と説明されるような部分だが、
 卯月は春香ではないので、ここを説得的にしかも春香と違う形で説明するのが
 キモでありミソであり真髄であり核心であり、最重要点だと思う。
 しかし、くりかえすが、全話どこみても、この最も肝心な部分の回答がはっきりしない。)
つづく。

その5

で、「笑顔」のバックグランドがもしハッキリと示せたら、あとは、そんなに難しくない。

何かきっかけを与えて「笑顔」回復させる。
そしてプロデューサーにはこう言わせる。
「それが、私が最初からずーっと言っていた”笑顔”という言葉の意味ですよ」
凛にはこう言わせる。
「その卯月の”笑顔”を見たから、私も自分の夢を追いかける気になったのよ」
あと美城常務には「あなたたちには負けたわ」と言わせる。ハピエン。

こんなところかなあ。つづく

その6

「ありがとう 今本当の魔法を伝えるために歌うから」
「『ここ』で巡り会えた」
「ずっと大好きな君に」
ここは、アニメなのに動かさない、アニメだからこそあえて動かさないという常識を逆手にとった演出手法が取られている。
当然だが作画班が力尽きたわけじゃない。
劇中ライブの演出としても「ここはアイドルが動かずに歌う」という方針が取られており、現実と虚構の高度なシンクロニティが見られる。
実際のライブでも、バラードやクライマックスではあえて踊らず演者が歌のみに集中する演出が選ばれることがある。ここがそれと同じだ。
ビジュアルでも、ダンスでもなく、この瞬間は歌声に全ての気持ちを乗せて伝えようとしている。
アニメの中の観客に、そして、アニメを見ている全ての視聴者に。
つまりここがこのステージの一番重要な、監督が伝えたい場面なのである。
http://i.imgur.com/0FTpSOo.jpg

その6(最後)

というわけで「笑顔なんて誰でも出来るもん!」は、核心に結構かすってる、
ダメな脚本全体では、部分的に使える(他の部分の推敲次第で)センテンスだったと思う。
卯月があれを絞り出すまで自分でも何に迷っているのか自分で判断付かない状態だった
という前段階の描写も、あのままでいい。
脚本家の、あのセリフに至る直前部分の準備は、とても良かったと思う。

あと、オレのここまでの意見で、「笑顔」の定義とか、かなりブっちゃけ書いたけど、
実際は、そこまでズバッと表現したら、さすがにバカみたいなので、
視聴者に「伝わる」範囲内で、てきとうにボカして表現するのは当然です。

しかし、実際の放送内容は「ボカす」じゃなくて「たんなる意味不明」だったので、
視聴者にどこまで単刀直入に伝えるかは別として、
クリエイターの側では「自分の側のコンセプトはこれだ」というのを
もう少し明確に(論理的に)掴んでから、脚本決定稿を脱稿すべきだったと思う次第です。

ご清聴ありがとうございました。 (了)

642名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 57ba-/MdB)2017/07/06(木) 06:36:58.04ID:Pgut0/ET0
要するに足りてない。不出来ってことでしょ。伝わらない=自己満
まぁそれ以前に道筋立てて世の理道理踏まえてないから論ずるに値しない
あえて動かさない
なぜこう捉えられないかといえばほとんど動かないからだよ他が。
ポエムに止め絵に回想そしてほんのすこし動いて静止
これであえて動かさないなんてものは通用しない。
それらから導き出されるのは手抜きか息切れ

同じシンデレラガールズでも、WWGやU149は登場人物の性格や設定を生かしてシナリオを進めていたのに対して、
このアニメの場合は監督や脚本家が自分がやりたいシリアスと演出に無理矢理登場人物を当てはめているから批判されているんだよ。

このU149の作者
小ネタ集は超ド下手くそだな

錦織監督復帰だそうだ
高雄監督もいつか復帰出来るといいッスねw

枕でもすれば復帰できるかもしれない

>>642
「あえて」動かさないってのは普段は動いているからこそ「あえて」なので、
動かないのが常態化してるこれは紙芝居

そういえば、高雄はオカルテイックナイン(だっけ?)で絵コンテやって以来アニメの仕事をしている様子が無いな。まぁ、分割2クールのアニメで3回も放送を落としておきながら何の責任も取らなかった奴と仕事をしたがる人間なんていないよね。

クール単位で落とすのは伝説でしょ

高雄統子は所詮「作品のコンセプトや話の前後を無視したシリアス演出」しかできない人だからね。
本来だったら「らき☆すた」や「けいおん!」でそれをやった時点で批判されていなければおかしかったんだが、
一部のアホが高雄を褒めたせいで自分の事をシリアス演出に定評がある最高のアニメーターだと勘違いしちゃたんだよな。
で、調子に乗って京アニを止めた高雄が監督をやって出来たのがこのアニメなんだよ。

しかも、その高雄を「アニメ版アイドルマスターシンデレラガールズの監督だから」という理由で未だに持ち上げている馬鹿がいるのが本当に救えない。

765を倒したラブライブをやっつけて萌えコンテンツ最強デレマスになった流れの尖兵を務めたアニメだから
恨まれてるのかな

京アニというブランドで好きなようにやらせてもらったから勘違いしてる説
石原もウマでアイマスの時みたいに好き勝手やろうとしてお馬の版権元の怒りを買ったんじゃないかと思ったり

ミリシタも高雄にアニメ作ってもらえばよかったのに
多人数をユニット分けして効率的に売り出してくれるぞ
あとスポンサーから念押しされたキャラは、周到に計画してキッチリ人気上げてくれる

木村夏樹にありがとう

特典欲しさで買ってもそれはお互いwin-winの関係でいられる売上は出してる、自分が問題視してるのは
面白いと感じても円盤を買わない、それこそ尻を拭く紙にもなれないような役立たずが増えてる事です

俺はタワレコのポストカード目当てでCD買ったりするから
シリアルがまさしく尻を拭く紙ほどの役にも立ってないんだが

657名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 57ba-/MdB)2017/07/07(金) 01:38:32.87ID:2I2fdx7x0
つまらないし作品と呼べもしないくらいめちゃくちゃなので買わなかった
一巻はキャンセル間に合わなかったから仕方なく持ってる

ゲームアニメはゲームの宣伝のはずでは
円盤買うより課金しておけ

俺も円盤1巻とCDだけは持ってるわ
こんなクソアニメの売上に1ミクロンでも貢献してしまったのが悔まれる
CDは惰性で買ってたけど二期の手抜きジャケットで見限ってそれ以降は買ってない

このアニメは第四話までならまだまともな方だから…

今思えば、第五話でみくに喫茶店でストライキをさせた時点で監督が原作を全く理解していない事に気づくべきだったよ。

その前川が単騎のフェス限バリケードでミリシタの侵攻を阻むようになるとはな
阻むというかオーバーキルだった

高雄は企業組織もアイドルも理解してなかったからなあ

663名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (タナボタW 57ba-/MdB)2017/07/07(金) 19:04:57.45ID:2I2fdx7x00707
そもそものもっと大事なものを理解してない
極々基本的な話の作り方と見せ方と何よりも人として動かすことがあまりにも出来てない

しかも、過去の作品で評価されていたはずのシリアス演出すら同じ内容の使い回しばかりだったからなぁ。
この人、結局何も出来ていないじゃん。

そういえば美嘉と杏の中の人はLAライブ出演、東京ドームコラボイベント、明日から幕張と
大車輪の仕事ぶりだな

666名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (タナボタW 57ba-/MdB)2017/07/07(金) 20:07:15.08ID:2I2fdx7x00707
使うべきところに使われてただけ
こっちは何を犠牲にしようともそんな必要ないのにとにかくそれをぶっ込む事しか考えられてない
小学生が褒められた事を調子に乗って延々と見せつけてくるのと同じ

今だったら、また雨が降ってるのかwみたいにネタにしても許される雰囲気

自分が担当しているアニメがどんな作品なのか調べようともしない。
アイドルアニメの監督なのに、アイドルの仕事や企業組織について何も理解していない。
登場するアイドルの魅力を視聴者に伝えようともしない。
自分が考えたオリジナルキャラクターを無理矢理作品に入れておきながら、そのオリキャラの活躍や信念すらまともに書けない。
得意(だと思い込んでいる)シリアス演出のためなら登場人物の性格を平気で改悪する。
アイドルのアイドル活動に対する情熱をきちんと書かずに「キラキラしたい」「冒険したい」という曖昧な言葉でごまかす。
シリアス展開までの過程もまともに書けなければ、その問題の解決もまともに書けない。
CD等の関連商品の販促すらまともに出来ない。
2クールのアニメで3回+3か月も放送を落とす等、スケジュール管理が致命的に下手過ぎる。
評価されていたはずのシリアス演出すら同じ演出を何度も使いまわし、引き出しの少なさを自分で証明してしまった。

そして、これだけの醜態を晒しておきながら、自分自身は全く責任を取らず、責任転嫁すら出来なかった。

高雄統子にはもはや「無能」という言葉すらもったいないと思うぞ。何でこんな奴が監督になれたのか不思議でしょうがないよ。

更に古巣の京アニに「出戻り」すら出来なくなった

670名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 57ba-/MdB)2017/07/08(土) 00:27:49.37ID:bxL+KuMV0
落として延期延期でこの低クォリティなんだよなそういえば
何に一体時間かかったのか謎だね
最終話回想シーンあるけどスマイルヒストリー(笑)でやっちゃってる部分あるからかぶってたし
色々センス無さすぎるんじゃないかな

671名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d76f-lfeO)2017/07/08(土) 05:35:36.29ID:p+ZT8+6K0
ここで文句言ってるのはスタッフの内情でも知ってるのかね
まあ演出使い回しとかスケジュール遅延は見れば確実にわかるからそうだろうけど、責任取るとか責任転嫁出来ないとかどうやって分かるっつーのさ

直後に出たデレステが絶好調の頃は勢いでごまかせたけど
コレの不出来さがその後の展開にボディブローみたいに効いてんだよなあ

>>668
鳥羽がしたんだろ

むしろアスタリスクやラブライカは、デレステがマンネリになる時期を見越して
その打開策用に温存しとるよね

キャンディアイランドとかいう神ユニット

この空の下とかいう曲を何のイベもなくただお知らせだけで追加した時点でラブライカはもうないと思うが

このアニメの蒸し返しなんてぶち込んだら墜落しかねん

>>674
*はSMAP解散騒動で潰れたようなもんじゃん
解散芸()で持ち上げた結果、SMAPのリアル解散騒動が来て笑えなくなってしまった
しかもメンバーだった中居君はデレステCM出演者だし
あと*はだりなつ派に目の敵にされてるみたいだし

と、いう事はアニメのシンデレラガールズでシリアスがやりたかった鳥羽(と石原)が
シリアスが得意で、自分の操り人形になってくれそうな高雄を監督に起用したけど、
その高雄が想像以上に無能だったせいでバンナムのお偉いさんの怒りを買い、
デレマス全体のその後の展開に悪影響を及ぼしたって事かね?

流石に考え過ぎか・・・

デレマスのその後の展開は置いといて、このアニメ自体は再評価されていいよ
笑顔しか言わないプロデューサーや、あんな顔した常務はギャグ世界の住人なのだから
もうちょっとバカアニメとして扱うべきだった

キャリア的に高雄に監督やらせたかっただけだよ

http://dengekionline.com/elem/000/000/965/965735/

>>681
ここまで念入りに下準備をしておきながら三回も放送を落として、
しかも、完成した結果があの駄作なのか・・・
高雄や鳥羽はどれだけ無能なんだよ。

来月からTBSch2でアニマス再放送するらしい
つか昨日映画やったのか
少しでも良い影響あったらいいねw

>>682
8話24話25話は確定としてクール単位の延期と1話落とした疑惑を含めると全部で5回落としてる
あとCDジャケットと円盤修正も落としてる

落とされて困るのは中の経営の話しだから、べつに何とも

われわれコンシュマーが問題にするとしたら、落とすほど丁寧に作ったという作品が「これかよ!!?」

という点では。

>>685
具体的にはミリオンライブのイラストの劣化やアニマス再放送に合わせたゲーム内スケジュール乱すという最悪な被害出してミリPと運営困らせたんだが

>>686
ああ、メディアミックスの計画のことか・・・そこでスケジュールのプレッシャーがあって
あんな駄作を・・・

オレにとってはアニメはアニメが面白いか否かがすべてなので、

面白いアニメに周辺コンテンツが好きなようにぶら下がってくれるのは全然かまわないが
クソ面白くもないアニメだけどそれをゲームやら何やらにした周辺コンテンツならイケますなんざ、
まったく関心がないもので・・・

例えイラストが劣化しなくても記念イベのカードが全員分あってもグリマスはグリマスだし
アニメ再放送合わせのラジオドラマやHR配布はどうでもよくね?
むしろグリマスどうでもよくね?

デレアニ期間中グリマスのほうの絵が劣化してたのは知らなかったわ

690名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 57ba-/MdB)2017/07/09(日) 12:23:41.63ID:+65IoCPq0
他所を劣化させてその分注力してあの出来という事になるのか…

ミリシタのシングル一枚目ジャケットの出来があのザマだからな
かなり頑張って描いたイラストだろうに

もともと大したこたーない

しんげき終わってもこのスレ変わんねえなw

販促アニメは
無料で見れるアニメによって商品を買ってもらうよう宣伝するが
基本無料ゲームという収益システムの場合
アニメという宣伝すら必要とせず
無料で遊んでもらってそのうちの何人かに課金してもらうという形式なのかもしれない

まぁアイマスとかfateとか元のバックが多く
二次創作も盛んな場合に限るけど

アニメ作品の評価に別ゲーの絵が劣化したから良くないって理屈は遠回し過ぎて意味わからんわ
もうちょっとまともな理論で批判してくれ

特番だのニクールアニメだの章立て劇場版だの次々と仕掛けてるfateは
ソシャゲのプロモーション的には必要ないけど、趣味や小銭稼ぎか税金対策でやってんのか

タイプムーンのシリーズは形を変えてずっとやってる
いまだとfateだがその前は別シリーズだったりスピンオフコラボだったりでずっと続いてる
それこそアイマス系列よりもっと昔からやってるんじゃないか

別にfgoがメインじゃねーし
fgoの1クール以上アニメはまだやってないし

しんげきの方は10月から第二期をやるらしいね。
今頃高雄は自分が監督したアニメの続編や劇場版が作られない事を不思議に思っているんじゃないかね。

じゃあこのスレでそういうこと語るだけ無駄だよな

劇場版は高雄が嫌がってるんじゃねえかな

701名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 57ba-/MdB)2017/07/09(日) 19:58:54.81ID:+65IoCPq0
いや客が嫌がってる。
信者も内心嫌がってる。

デレの都合でミリに迷惑かけるなってのはもっともだが
それを言えるのは、モバやデレステの収益がグリやミリシタの開発費に使われていない場合だ

高雄監督はジブリに憧れてたのかやたら細かいことにうるさい
人だったんでしょ。それをアニメ制作側は「高雄さんは
アイマスにきめ細やかなこだわりを持って仕事をしてくれる。
信頼しきってます」と褒めちぎってた

そのやたら細かい性格のせいで何度も落とす羽目に

そら正直に仕事が遅いとは言えないでしょうしねえ

まあ、確かに高雄は演出に対しては良くも悪くもかなりこだわっていた人だから
「細かい事にはうるさい」という指摘は確かに的を得ているかもしれないね。
で、問題なのは自分が参加している作品の事を全く理解しようとせずに
ただひたすらに自分が考えたシリアス演出を作品に入れようとすることなんだよな・・・

この時点でアニメーターとして失格なんだけどね。

706名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 57ba-/MdB)2017/07/09(日) 21:05:09.87ID:+65IoCPq0
重箱の中身ガタガタでスカスカなのに重箱の隅ばっかり気にしてる印象しかない
だから演出も(笑)になってしまう

ムード作り、雰囲気作り、というヘルプの立場で、数々の作品を好アシストしてきたのに、
いざ自分の作品をメインで監督させたら、
他人に語るべき思想性(おおげさな言葉だが)の欠片もありません、てゆうのは、
まあ、なんてゆうか・・・
任せた周囲も、任された当人も、悲劇を通り越して、滑稽でさえあるよな・・・

スタッフA「高雄さ〜ん、早くしないと次回の放送に間に合いませんよ!」
高雄「待って、もっといい演出があるのよ!放送を延期して!」
スタッフB「監督!こんなシナリオじゃ視聴者にアイドルの魅力は伝わりませんよ!」
高雄「私の演出があればアイドルの魅力はちゃんと伝わるわよ!」
スタッフC「高雄さん、これじゃ関連商品の販促になりませんよ!」
高雄「演出、演出、演出ぅぅぅぅぅ!!!」
バンナムの偉い人「駄目だコイツ、もうこの女をアイマスに関わらせるのは止めておこう・・・」

現場はこんな感じだったんだろうか。

細かいことにうるさいが大きいところやメインはガバガバで雑

>>707
高雄はその好アシストすらまともに出来ていなかったと思うけどな。
京アニで演出家をやっていた時でも、「けいおん!」や「らき☆すた」のようなコメディ色の強い作品にすら、
高雄流のシリアス演出を不自然に入れていたくらいだし。(これに関しては高雄1人の独断ではないかもしれないが)
思うに、高雄には「自分が担当しているアニメの原作をきちんと理解して、敬意を払う」という精神が全くないんじゃないか?
そうでなけりゃ登場人物の性格を捻じ曲げてまであんなシリアスモドキをやろうなんて思わないだろう。

711名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 57ba-/MdB)2017/07/09(日) 22:08:43.23ID:+65IoCPq0
パクチーを何にでもぶっかける奴
みたいな

>>710
でもなにひとつ評価されず、しかし監督に抜擢っつったら業界そんなに人材難なのか?
て話になりませんか?

キャラや舞台の設定だけ細かく決めて
そいつらを使って作るお話はボロボロとか
よくいるワナビじゃないんだから

高雄はシリアスしか出来ないからね
どんな料理にもなんでもマヨネーズかけるみたいな

このスレッドの内容を高雄を始めとしたこのアニメのスタッフに見せてやりたいよ。

個人的には、高雄が1番の原因には間違いないと思うが、その高雄を持ち上げていた連中も同罪だと思う。

●流出騒動で同業者のスレに悪口かきまくってたのがいたんだしスレの書き込みないしチェックはしてそうなのがな

717名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 57ba-/MdB)2017/07/10(月) 00:22:22.82ID:2BHSPMKo0
シリアスすら出来てねぇ

批判の内容なんてとっくに知ってるだろ
今更過去のことグチグチ書いてる掲示板なんてスタッフが見ても何の得もない

そもそも、この人なら任せられるという観点で監督に選ばれたのかどうか
聖おにいさんも特に高い評価でもないのに

シノアリスすら超えられてねぇ

しかしバンドリの方がよっぽど脅威だったな

>>719
下半身で選ばれたとかw

こんなスレまで来てアンチしているなんて、お前はキモい奴だな。
よく言われるでしょ?口臭いとかw

気持ち悪いなあ

724名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 57ba-/MdB)2017/07/10(月) 23:03:09.33ID:PC6QMk+x0
内容を正直に語るとアンチになっちゃうアニメ

無駄だと思うなら読まなきゃいいのに
態々ファンスレに出張ってきて気に入らない部分愚痴ってりゃ叩かれるのも当たり前
個々にちゃんと出番と役割用意されてて何が不満なんだか

726名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 57ba-/MdB)2017/07/10(月) 23:23:40.98ID:PC6QMk+x0
クソみたいな役割で満足ならそう言い続けたら?
裏切り者でも頭がおかしくても出番あって良かったね。
矛盾やら世の道理から外れた演出にとって都合の良い世界で満足なんだろ?
内容なんて理解して見てないんだろ?

>>722みたいなクソみたいな煽りするバカを
バカにするのは当たり前だよなあ

アンチ寄りの意見が本スレで半分以上許容されるも異常だが
それだけデレアニの制作状態や物語の構成が異常だって事か

アイマス狂信者の理論は崩壊してんなあ

一年前と比べると目に見えて健全化されてるから
再評価が進んでると言った方が正しい
来年の未央CG戴冠が浄化クライマックスになるだろうな

デレアニ叩きしてる奴はアフィ関係の連中とか
おめでたい頭してるわ
それをいうなら、デレアニ放送当初に艦これのアニメの出来を嘲笑してデレアニを称賛してた連中もアフィだろうがw

アフィだの一言も言っていないが
デレアニ叩きしてたトリプルデイとかいうダブル舌のブログは
今なかなか笑える

733名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 57ba-/MdB)2017/07/11(火) 07:08:47.87ID:bDsG90oM0
いや信者も結局出来が悪いこと自体は認め始めてるぞ。劇場のおかげで
あんな意味不明で自己満全開のシリアスもどきにするぐらいなら劇場みたいなので良かったよねって感じで。

ならシン劇よりミリオンライブ劇場やった方がよくね

ミリオン信者は諦めていいぞ
sideMが不発なら次の順番が回ってくるから速くて1年半後だ

京アニではなくアイカツつくってる人たち連れてきたほうが良かったな

デレアニの再評価とか言うなら内容を褒めてみろよ

バンダイのミリシタ対策会議で何が話されてるか想像してみるか

2年経ってもまだ話してるとかお前らほんとこのアニメの事大好きなんだなw

740名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 57ba-/MdB)2017/07/12(水) 18:55:20.52ID:W50+SChH0
糞信者が馬鹿なかばい方した結果でもある

アニメは嫌いだがデレマスは好きだから、
2度と這い上がって来ないよう、定期的に死体蹴りしているだけだぞ

高雄とか常務とか無能イワークとかが二度と出てこないなら埋葬するがな

他所で言い負かされたりウザがられた鬱憤を
ここで晴らしてるだけじゃんw

Twitterでわざわざこれの不満を愚痴る気にはならんけど
劇場版を見てみたい程度には好きだよ

いや、単純に、素材に対して、まだ期待している。

あんなクソみたいな脚本のアニメじゃなければ、

個人的には、新作、まだ見て賞賛する余地がある。次こそ是非まともなものを頼んます!

武内死ね

747名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 57ba-/MdB)2017/07/12(水) 23:27:03.42ID:W50+SChH0
でもこの土台では糞が付き纏うからどうしようもない
これを黒歴史にしてまっさらな状態からやらん限り無理

残念ながら、このアニメが存在するということは無かったことにはならないんだ
クソ過ぎるが故に

アニマスもデレアニもPが自信無さげなんだよなぁ
Pとアイドルが二人三脚で成長するというコンセプトなのかもしれんが
共倒れしているようにしか見えない

>>749
アニマスの方は新人だし、1期は未熟ながらもアイドルと一緒に頑張って来た感じはまだ表現できてた

アイドルを自分で追い詰めて
勝手に右往左往している
この糞アニメなんかとは

成長させたいなら有能設定はいらん
実務は有能設定みたいにすんな

765では実務は律子担当だった

752名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 84ba-/d4g)2017/07/13(木) 22:01:23.07ID:Jw7FAHlZ0
未央がソロ相談
後日CP全員の前でソロ発表
→卯月寝耳に水でまさかの悪意あるドッキリ成功
これを真っ当な大人で有能設定の者が仕掛ける世界。頭がおかしいとしか言えない

高雄にとってはアレが有能な社会人の行動だぞ

相談どころか事前報告すらしない、させない、全ては話の最後のサプライズの為に

755名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 84ba-/d4g)2017/07/14(金) 00:31:09.48ID:JD+dbcEz0
未央ソロがあの状況下におけるCPの何に貢献しているのか作者に問いたいわ

演出を作り出すための奴隷がする事に理由なんてないぞ

高雄にとっては、原作キャラもオリキャラも自分が考えたシリアス演出を披露するための道具でしかないからな。

モチーフがAKBなんだから
バッシングを糧に人気を上げるタイプのアイドルがいてもいいだろう
いや、ようやくそのタイプの大物が現れたと歓迎したい

未央はいくらでもバカにしていい玩具だから、こういうことを言っても良い
ファンはご愁傷様

出来は酷いのは事実なので反論する意味無い
好きなやつは自分が変わりもんだって自覚もって諦めれ

こんな時だけ良い子ぶってきれい事ほざいてやんの

こうなると一応でも相談している凛はましなのか?
未央も卯月も相談も無ければ報告もない

むしろ凛のノリに合わせて未央が気後れしないでいいように後押しした結果だからその2人見てるだけで勝手に潰れた卯月が一番何もかも終わってる
まあ1話のアレがあるからこの辺は優劣つけれる順序はない

未央にしても美波にしても凛やアナスタシアが罪悪感を持たないように
という配慮をしているのは分かるけど
仮にもリーダーという肩書を持っている彼女たちがそれがいいのか?
って思ってしまう

別に組織が分解するわけでもないんだが異様に反発あったのもそれだわな
二人ともやってることは765映画と真逆路線なのが癇に障ったらしい
そういう話なんだなって雰囲気で受け止めた後に感想覗いたら反感持ってるやつ相当多かったのが記憶にあるわ
要は派閥による分裂を受け入れて、リーダーも絶対権力じゃねーよって主旨
ついて行けない人はそれまでよ

まあ話の起伏的に先にリーダーと名のついたやつだけ不満やら熱でコケさせる手段はアニメ的に盛り上がりにくかったがな
あれは純粋にミスだろうと思う
おまえ午前中ダウンしてるやんって気分が拭えない

>>765
本当に派閥による分裂を前向きに描く物語作ってたらここまで叩かれてないよ
個人としてやりたいことをやるって部分を肯定してるときは以前のユニットやCP解散危機の部分は消えてなくなる
NGの話するときは全員が我儘放題やってNGの活動妨害していた展開は消えてなくなる
こんな感じに話に連続性がなく今やってる展開のその瞬間しかないクソ脚本だから叩かれてるんだぞ

>>767
脚本の出来はその意見で異論ないわ
前作と雰囲気は同じなのに着地点が逆だった続編ってだけでも危ういのに、このストーリー展開はアレだなって

最終的に全員がかけもちを選択したのに
途中段階でかけもちを主張することの何が悪いんだ

770名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 84ba-/d4g)2017/07/14(金) 23:52:02.21ID:JD+dbcEz0
頭が悪そうな奴ずっといるけど
今現在置かれてる状況下でそれやるよりも目先の問題片付けてからやれよ
そうしないと先無いじゃんお前らってのが分かってないんだろ。
>>769がまさにそれでしょ。話の内容理解できてなさすぎて笑える。

先無い? CPがギリギリの綱渡りしてるように見えたの?
文香が倒れなきゃ「一定の強度はある」つって普通に合格だったし
クリスマスの時点で「これまでの成果を無にするのは惜しいと思っている」て評価だし
卯月以外はすこぶる順調で余裕あるぞ
視聴者の特権たる神視点も生かせず、目先の小事に捕われてテーマも理解できてない

卯月が小日向とのユニットにノリノリで一片の曇りもなく溌剌と活動できてれば
何の問題もなかったわな

773名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 84ba-/d4g)2017/07/15(土) 05:33:10.26ID:shqd3t8a0
マジで頭悪いのな
こんなんが擁護してたかと思うと不憫でならんわ
余裕で受かるくらいなら中間で嫌がらせする必要もドラマ性もごたつく必要性もなくそれこそ神視点生かせてないし
という事はどうでもいい場面でただ暗くてジメジメさせていたとお前はそう言ってるわけだがそれでいいか?

卯月が小日向とのユニットにノリノリで一片の曇りもなく実力をフル回転して活動できてれば
何の問題もなかった 代わりにクリスマスライブをやる必要も無くなるので
常務の軟化イベントも消滅し舞踏会が346の総合フェスになる事もなかった
トゥルーエンド、最速クリアという観点からすると卯月は曇った方が良い結果になるのだ

普通は小日向とのユニット自体を頑張ろうとしつつ
小日向に細かい落ち込みを見抜かれて「自分に素直になりなよ」って後押しをもらって
もとの3人に戻るってのがスジだし小日向の顔も立つが

無言で仕事拒否だものな
お前とじゃイヤって暗に言っているようなもの

776名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 84ba-/d4g)2017/07/15(土) 06:12:17.10ID:shqd3t8a0
頭の悪い意味の無い卯月を曇らせる事にしか考えが及ばず
そこまでの道筋において常識やら投げ捨てて糞みたいな話になってる事すら理解できないんだろうな

全員絶好調で秋フェスに参加して凛アーニャがCPとクローネのかけもちをこなし、その時点で最良のパフォーマンスをしたとしても
舞踏会が346の総合フェスになることはないな

778名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 84ba-/d4g)2017/07/15(土) 06:25:29.53ID:shqd3t8a0
結果から逆算するというのはよくある事だけど
答えに対する式と過程が一つもあってない場合カンニングの疑いさえ出てくるわけで
そうなると0点どころでは済まない

内部対立やるなら手本になりそうな昔のアイドルアニメの丸パクリでよかったな

視聴者から見たら秋フェスなんか突破して当然ではある
そして登場人物もある時点からそういう考えでで行動していた

そう、キラキラに目覚めたことで彼女たちのアイドル戦闘力がアップしたのだ。みんなの頭はキラキラなのだ
そりゃ未央も余裕の温存ですよ

武Pは楽しめって言ってるんだから本来の力を出せばまず大丈夫と思ってそうだが
それを言われるCPメンバーには不安や力みがあったってことだ
視聴者の後付け神視点に沿って二次元のキャラが動くわけないだろ

782名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 84ba-/d4g)2017/07/15(土) 08:53:32.57ID:shqd3t8a0
お前の中でしか通用しない妄想視点で擁護した気でいる事が不憫で不憫で可哀想だわ
他の信者が

結果論でなら何とでも言える
のにあまり意味のない攻略ルートばかり推奨するそっちのおつむが心配

784名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 84ba-/d4g)2017/07/15(土) 09:35:13.05ID:shqd3t8a0
結果論で語ってんのお前だろ
ヤベェぞこいつ>>774をまずは最低でも1万回くらいは音読してご覧
音読 おんどく っていうのはね、声に出して読むって事ね。
信者って全員こういうのだから擁護出来るのかなぁ
こいつ発言しないほうが擁護になるんじゃないかなぁ

うん >>769から視聴者の後出し神視点つまり結果論で語ってたのは俺だよ

で全員出せーとか二年間言ってんのがお前ら

秋フェスに全員出す場合
・ソロでいくと決意した美波がやっぱりユニットで出る間が抜けたことに
・美波に頼りきりだった自分を変えたかったアーニャの動機が薄味になる
・卯月が絶好調ではない。最悪、写真撮影時の欝月が前倒しで発動
・かけもち初体験の凛アーニャのパフォーマンスが心配
・第三話どころではない大舞台でデビューする奈緒加蓮の出番前に、凛がドタバタ行ったり来たり

微妙だ

過程が存在してなくても最高の結果が出たんだから褒めろ認めろ
なんて言って同意されるわけないだろ

そっちの推奨する全員出せールートも認められんな
これだったらアニメ版ルートの方が良いんじゃねっていう

そっち? 全員出せ? ってのがどこから出てきたのか
さっぱり分からんのだけど

そうですか

脳内妄想で作り出した批判に反論するのはやめたら

卯月が制服のままステージに立って歌った理由がわからない
頭の良い人どうか頭の悪い僕に理由を教えてください

頭が悪いのではなくて
感性がにぶいのでは
頭が悪いのと感性がにぶいのは両立可能だが

社会不適合者のニートが活き活きと擁護している
一応ゴミアニメにも存在意義はあったということだ

>>793
疑問に答えず疑問を持つことそのものを叩く
相変わらずだなぁ

>>793
全て君が正しいよ
だから正答解説してくださいお願いします!

信者は中身がクソなの自覚した上で糞な話が好きですがなにかで終わっとけ

劇場みたいに「アイドルかわいい」だけのアニメは中身0
綿密な人物描写に徹したシリアス中心の
アイドルアニメこそアイマスはやるべき

というのがアイマスPたちの主流っぽいらしく
ミリオンのアニメ化ではその流れ期待してるっぽいぞ
そういうもんなのね

このアニメはシリアスをやった事自体が悪かったんじゃなくて、
シリアスをまともにやれていなかったことが批判されていたからね。
アイドルの性格を改悪しないで、誰か1人を一方的に悪者にする事無く、
きちんとしたシリアスをやったWWGやU149やデレステの菜々コミュは殆ど批判されていないだろ?そういう事だよ。

800名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 84ba-/d4g)2017/07/15(土) 19:22:05.67ID:shqd3t8a0
朝日が西から出る 石に花が咲く
糞演出と糞脚本のためにこれを繰り返し行ったのがこのアニメ

一から百まで説明しないと発狂する馬鹿がいるからな
質の悪いことにそういうのはSNSのせいで声だけデカくなった
世の中馬鹿に合わせていくとホント碌なことにならん

802名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 84ba-/d4g)2017/07/15(土) 20:08:29.24ID:shqd3t8a0
一から百まで説明しようにも百までの間に抜けてる数字の方が多いだろ
百まで用意してから言え

そもそも百が有ったかどうか

シリアス派()は日常アニメを馬鹿にした発言目立つけど、
高雄が面白い日常アニメを作れたかというと、全くそうは思えない
テンポよく、くどくなく、色んなキャラを出して、可愛らしく、みんなが幸せな日常アニメとかそんな簡単じゃない

805名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 84ba-/d4g)2017/07/16(日) 00:48:35.90ID:YGMgZZFl0
作品の事考えずとにかく演出をねじ込む事しか考えてないってどういうあたましてんのかね
そんなに褒められたかったの?認めてほしかったの?
周りも何でちゃんとチェックしなかったの?監督の責任は大きいがこいつだけのせいでもないよね。
関わったスタッフ皆やばいの?

劇場版アニマスでも、アニメスタッフがやりたかったシリアス展開の為に、
アイドルの性格と設定を改悪して、しかも太らせるというアイドルアニメではやってはいけない展開をやっているからなぁ。
高雄に限らず、アイマスのアニメに関わっている連中には「シリアス展開のためならアイドルに対して何をしても良い」って思い込んでいるんだろうな。
で、それを最悪の形で実行したのが高雄なんだよね。

しかも、一部の信者がそれを批判もせずに「原作ゲームではやってくれなかったシリアス展開をやってくれた!」って持ち上げたから、アニメスタッフも自分達の間違いに気が付かずに暴走してあんなシリアスモドキを作ってしまったんだろうな。
そして、今でもこの高雄式シリアスモドキ劇場を誉めまくっている信者ですらない馬鹿が未だにいるのが本当に滑稽だよな。

808名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 84ba-/d4g)2017/07/16(日) 05:30:25.43ID:YGMgZZFl0
仮にもプロがやりたい方向性の話にそこそこの整合性や常識倫理観を盛り込めてないってのがやばい。
そこを犠牲にしたら物語として機能しないってのは常識中の常識
まぁ常識がないから常識がわからない。通用しない。
信者はただ白目剥きながら賞賛してるだけ。
どこかの受け売りの擁護をするもだいたいその言葉の中にブーメランが潜んでて自滅
全部頭が悪い

アンチは常識無くて頭が悪いから話が理解出来てなかったって事か、なるほどわかりやすい。

810名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 84ba-/d4g)2017/07/16(日) 07:45:05.36ID:YGMgZZFl0
信者は理解力も乏しいんだな
こんな短文すら逆にしちゃうのか。悔しかったら擁護してごらんよほらほら早く
>>809はオウムなのかな?相手の言った事繰り返すしか出来ないの?

現実的なプロアイドルアニメって意外と少ないから
そういう需要もあるのだろうけど
全然描けてなくてアマチュアアイドルのアニメのほうがよほどプロ意識ある

ホモマスアニメもデレアニと同じ道を辿るようです…

原作ゲームのモバマスだと、色物キャラでも仕事の内容について自分なりに考えていたり、
なんだかんだ言ってファンの事を考えている描写があったりするけど、
このアニメの場合は応援してくれるファンそっちのけでアイドルが勝手な行動をしているようにしか見えないよね。
何度も言われていることだけど、監督が演出ありきで話を書いているアニメーターとしてのプロ意識が全然無い人だから、
登場するアイドルにもプロ意識が全くと言っていいほど無いんだよな。

どうでもいいけどチラ裏って2ちゃんねる起源のネタでさ
個人の妄想を不特定多数が目にするネットにばらまくな、
他人様の目に触れずいつ捨てられても構わないチラシの裏にでも書いとけって意味のはずなんだけど、
いつの間に2ちゃんねるがチラ裏に成り下がったん?

ホモマスもいずれ来るミリマスアニメもそりゃデレアニを踏襲するだろう
滅多にない成功例なんだから

信者様は自分がチラ裏なの分かってないのか
ほんと、ブーメランがお好きなようで

多人数をユニットで小分けして売り出し成功させた代表格は
ガルパンの水島とデレアニの高雄

滅多にない成功例(原作ファン数は増えてるのにアニメはアニマスから横倍)

ミリシタにとってアニマスやムビマスは思った以上に風化してたな

毎度毎度発狂してんな、こいつ

アニマスやムビマスはもともとコンシューマーゲームのプロモーションのために作られたのだから
仕方ない
デレアニは大型ソシャゲのために企画されそのための戦略を練り、滅多にない成功を収めた

客観的に見れば分かる事実に、感情的になっているのはどっちか

いつもの月末限定よりよほど強力そうなブライダル限定復刻・蘭子前川だが
ミリシタの前に立ちはだかるのがまた前川

売豚が回しもしないガチャを誇らしげに語ってる・・・

そもそもお前らの言い草は去年の卯月一位でほとんどオチついてるのに
まだ言い続けるのか
来年の未央一位・三年殺しの十倍返しでとどめ刺されるだけだぞ
アンチ地獄のデスロードだな

ホラまたそうやって誰かが何か言ってくれるの待ってる

ガルズパンのユニット化は
それぞれ外国の色で染められた各校や
風紀委員やバレー部などの各戦車など

全キャラ覚えるという熱心な人でなくても
カシラの属性やネタだけ覚えておけば見るのに支障はないっていう状態を作り出すためのもので

最初から人気と知名度があるキャラをユニット化してもややこしくなるような
もともとの人気出た理由をないがしろにしてるような

こんなところで愚痴や文句を垂れ流しても誰も聞いてないし何も変わらないという事に2年経っても気付かないアンチの頭の悪さが際立つな

828名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 84ba-/d4g)2017/07/16(日) 13:42:50.66ID:YGMgZZFl0
なにお前人でもないの?壁かなんかなの?
壁にしては利口だよ
そっか。壁なら理解出来なくても仕方ないか

「誰も聞いてない」とか言うくせに攻撃は欠かさない信者様
本当に誰も聞いてないと思うなら放っておけばいいのにね

まあ、こんなもん好きだという変わった感性待っててもいいよ
ただしクソなのは認めた上で

トリプルデイP
そんな志保は、ミリオンが生まれて日の浅い頃に公開された
劇場版において、その個性をしっかりと打ち出してくれたわけですが、
その姿自体は、私にとっては好意的に受け止められるものでした。
「天海春香教」ともいえる異様な雰囲気に物申せる、
という「現実感」が、魅力として際立って見えた、ということです。
まぁ、それは劇場版自体の構成の問題もあったわけですが。
ともあれ、ビジュアルやキツさと柔らかさのギャップなどのバランスを含めた彼女の存在は、
トータルではプラスに感じられる、そうであったのは確かです。

こういうところがダブル舌なんだよなあ

これ自体はアニマスとデレアニでスタンスが違うただの二枚舌な意見に過ぎないが
こいつの問題は
自分のブログで集計したアンケートを都合いいように結論づけて失敗作と決めつけ
それをゲー速刃が記事に採り上げ、悪しざまに不特定多数に拡散したことだ

そのけじめをつけていない
「アフィなんか見るのが馬鹿」としょうもない言い訳でほっかむりを決め込んだ

おまえ本当個人ブロガーに粘着するの好きだよな

ここで愚痴や文句を垂れ流されても
ブログとかツイッターとかあるんだろ、そっちでやったら

ニコ生は異常な場所とかも言ってたな。それはそれでいいけど
お前のブログで採ってるアンケートも公平なもんじゃねーだろと

シンプルにつまらないアニメでした

>>832
本人に直接言ってこいよw
ツイ垢もブログコメ欄もあるぞw

あいつお前らの総合意識集合体みたいなところあるからな
ここでいいだろ

通りすがりの仮面Pさん
盲目の狂信者の見苦しい擁護の典型例、ありがとうございます。
非常にわかりやすく、良い参考になると思います。

11番目のコメントの方
それ自体は悪い事ではないのかもしれませんが、
自分とは考えの違う人に対し人格批判を始める攻撃性と頭の悪さは悪い事だと思います。

17番目のコメントの方
記事の内容もまともに読まずに脊髄反射で駄文を書きこむような幼稚な精神性だと
ストレスとは無縁の人生を送れるんでしょうね。羨ましい限りです。

33番目のコメントの方
私からするとあなたがわざわざ意見を異にする人のブログに乗り込み、
その意見を批判する俺カッケーみたいな自己満足にしか見えないです。

43番目のコメントの方
記事の内容のごく一部を掻い摘むのではなくて、
ちゃんと中身を読んでからコメントするようにしてくださいね。

すごいなーこれ

相手の話を理解する能力がないので都合のいいよう妄想した仮想敵として扱いますって言ってるようなもんやん
言ってて恥ずかしくないの

また発狂してんのか。もう一生やってたら

"個人ブログでやってはいけない返答・その例文"みたいな

消すよりはわざとクソみたいなイラストやら動画やら上げたり
ファンを名乗る奴にクソみたいなツイートさせて
ファンの間で内乱起こしたら良いと思う

作品関係ない盤外戦でクソみたいな争いされるとファンは萎える

現実感ですきだねえ スタッフ

いやあ平日も休日も関係なく日中から擁護で真っ赤になるまで書き込みできる生活は羨ましいわ

〈 ムビマス 〉
その上でこの映画を観ると、やっぱり彼女たちを認めてあげられていて良かった、と思えるもの
でしたし、メッセージを伝えるための装置として十二分に機能してくれてるな、とも思いました。
そして何より、今回の映画の描写だけではあまりにも気の毒なメンバーも少なくなく、
もっとフォローしてあげても…という気持ちが自分の中で出てきた、これが大きいです。
これはつまり彼女達に対する「情」が沸いたということで、これは私にとって非常に重要なのです。

〈 デレアニ 〉
常識的に考えれば、「愛」があるのにアイドルを貶める、というのは明らかにおかしいはずです。
貶めたつもりすらないのかもしれませんが、視聴者に悪印象を与えてしまう表現は
絶対にしてはならないし、それを避けるのが何よりも優先されることのはずです。
しかしそれを避けようとは全くしなかった。むしろ積極的に描いているようにすら見えた。
果たしてこれが「愛」だと、これでも言い切れるのか…?

90年代末期の旧スクウェアのRPGも解釈が分かりにくいのが多かったけど
これはなんかそれっぽいこと言わせてこれは深い作品だって言わせたいだけなのかなと
笑顔連呼も結局それに至るきっかけなんて作中じゃ明らかにされてないがファンブックに解説とかあるのか

その上でデレアニを見ると、やっぱり彼女たちを認めてあげられていて良かった、と思えるもの
でしたし、メッセージを伝えるための装置として十二分に機能してくれてるな、とも思いました。
そして何より、今回のアニメの描写だけではあまりにも気の毒なメンバーも少なくなく、
もっとフォローしてあげても…という気持ちが自分の中で出てきた、これが大きいです。
これはつまり彼女達に対する「情」が沸いたということで、これは私にとって非常に重要なのです。

849名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 84ba-/d4g)2017/07/16(日) 21:30:28.74ID:YGMgZZFl0
>>847
オルフェンズと同じだと思うよ。
それらしいものを見よう見まねで配置してるだけ
だから穴だらけ

名詞を入れ換えたらそのまま使えるんじゃないかと思ったが
いまいちしっくりこないな
あまりにも気の毒ってほどのメンバーはいないしフォローも多かったからか

しかし"メッセージを伝えるための装置として十二分に機能"て・・・・

>>849
鉄血もなぜかGH側に脚本がひいきになり主人公を貶めてるんだよな
デレアニといい、高雄とマリーには何か通じ会えるものでもあるのだろうか

ダブル舌のアンケートですら10点中4点以下をつけたのは二割しかおらんのに
この各所での粘着ぶりはなんなのだろう
まさにノイジーマイノリティ

程度の低い煽りに真面目につきあってあげるとか

>>849
秘密の花園のシーンはあの演出をやりたかっただけ以上の意味があるなら誰か教えてほしいもんだわ
放映当時はこの意味がわからんのは理解力がないとか騒いでた信者さんたちも
話し合いを拒否してまで初見の台本の読み合わせをしないといけない意味を最後まで教えてくれなかったし

855名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 84ba-/d4g)2017/07/16(日) 23:39:27.11ID:YGMgZZFl0
結果や結末に至るまでの過程が順序立てて物事の道理に反する事なくスムーズに
描けないのでその都度キャラを犠牲にする
そうしてまで強行した演出は特に意味を持たないし滑稽でしかないのがわからない
要するに才能やセンスが無いってだけの話だよ

せっかくの対比回想演出も制作スケジュール崩壊してたせいでただの作画節約手抜きシーンに成り下がってるの草

部長とかあの手のキャラ出しとけば深い物語に見えそう
とかいう浅はかな考えで出したとか思えん

部長はただの作中最強キャラだが

内容がクソって結論でてんのにいつまでおんなじ話し続ける糞スレ

もっと素直になればいいのにな
欲しかったのはいつまでも叩ける叩き台であって慰めのような新作は興味がないって

場面のランダムスライドショー以上の意味無い作品

理由(ワケ)あって、アンチ化!

批判要望出すとお客様感覚「だけ」の奴と見なされるは異常だって話だと思うが
ID無しが気持ち悪いのは同意するw

なんだなんだ
ネットで殺害予告とかして逮捕でもされたのか

>>864
アーニャの中の人の話か

義務感漂う日課の悪口がプッツリ途絶えたから、何かあったのかと思って

誰かさんみたいにここを生き甲斐にしてる人ばかりじゃないんで

868名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 84ba-/d4g)2017/07/19(水) 22:09:08.12ID:fp1qm5Kl0
糞信者黙ってればいいのに
作品内の話題でもないしどっかいけ

もうスレいらんだろ
キャラ以外は糞でしたって延々言ってるだけやん

アニマスの風化ぶりを見て分かった
延々言い合いが終わらないアニメなんかそうそう無い

いずれただのクソアニメとして記録に変わるのな

872名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW e7ba-SVf9)2017/07/21(金) 12:49:03.04ID:3az5GOWq0
糞信者が沸いたら駆除してるだけの流れで
糞信者は内容にさえもう触れてないし信者は内心不出来なの認めてるから
実質風化してるかそれ以下

つか、元々糞のアイマスにいつまでしがみついてるの君ら

時が経つに従って顕著になってきたが、いわゆる駄作と呼ばれるアニメの反応とは一風違う

一風違う(どう違うのかは言えない)

最近だと鉄血のアンチと傾向が似てる気がする

877名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW e7ba-SVf9)2017/07/21(金) 19:01:53.46ID:3az5GOWq0
MS活躍しない=ライブシーン糞
2期から出てきたおじさん=常務
2期から出てきたおじさん出世=専務
キャラが都合で動く=キャラが都合で動く
自己満

鉄血は支持する側がほぼいないだろ
俺はガルマが異常に頑張ってシャアとアムロをやっつける話として見たから面白かったが
それでアンチに対抗しようとは思わない

879名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW e7ba-SVf9)2017/07/21(金) 23:09:22.52ID:3az5GOWq0
キャラに愛着あるから認められない糞がいるのがこっち
ガンダム好きだけど結果的に鉄血にはそれほど愛着が持てなかったからまともに物が言えるってのがあちらの事情
鉄血も妄信者つけてから放送したら同じような事になってただろう

キャラに愛着あるから「ああしてればな」ってなるが
愛がないなら速攻切ってるし後になり思い出すこともないであろう
いろいろ大きくなりそう流れを監督の自己満足とエゴで断ち切ってしまったのは残念だ

萌え覇権コンテンツになったんだから充分だろ
これ以上大きくするとなると、海外版デレステではフレデリカや唯など金髪キャラをフィーチャーするとか
そういう工夫だな

882名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW e7ba-FZ0b)2017/07/22(土) 01:24:05.76ID:KHrb1hdv0
アニメさえ足を引っ張らなければそうなってたかもな

一瞬の甲子園的輝きではなく、長期高水準の安定したシステムを作り上げたのがすごい

884名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW e7ba-FZ0b)2017/07/22(土) 01:37:46.58ID:KHrb1hdv0
アニメ関係ないのでそういうのは原作板かどっか行け
そろそろ見苦しいわ

バンダイも「もう少し求心力を残しているかと思った・・・・」と反省はしてるだろう
デレアニのことじゃないけど

デレ含めてアイマスが覇権コンテンツになったことなどないわ

信者は現実さえ記憶改竄で逃げるからな

初期のミンゴスや中村嬢によるドブ板営業とかの賜物で、ちょっとずつ大きくしてきた
何ひとつ満足な環境はなかったけど「昨日無理だったあれが今日できるようになった」を
毎日・毎月くりかえしてここまでたどり着いた
今にして思えば良い時代、あの「上り調子」感がなつかしい

結果「カネになる商売」と社内で認知はされたものの、へんな出世競争でしのぎあう連中の
能率だの見当はずれな経営眼だの責任なすりつけだの責任放棄だの無責任だので
めちゃくちゃにしてくれた
どうもありがとう、感謝する

海外で受けるにはまず質の高いアニメが必要なんだけれど
アニメが主導になって波及する場合が多い

詫び課金()とか不具合起こされても運営擁護に回るのがあれだけ発生するのが異常なんだよな

詫び課金なんて言ってる奴は大概無課金キッズですし

総売上で勝つことを覇権というなら、萌え覇権はデレマスとしか言いようがないだろ
モンストやFGOは萌えコンテンツではないし
紅白出れば100億円くれるわけでもないし

894名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW e7ba-FZ0b)2017/07/22(土) 09:39:47.59ID:KHrb1hdv0
アニメ内容一切語らんなこいつ。
まぁこの時点で無理矢理擁護してるの丸出しで不出来だって実質認めてるからもっと醜態晒せばいいんじゃない?

ソシャゲ年間6位ならあと何もしなくても勝てそうなもんなのに
デレマスはCD売上もライブ動員もトップクラスだし
アレやアレがどうやって勝つっつーの 錬金術?

売豚をこじらせると売上以外はどうでもよくなる

>>877
他にもキャラが突然頭の悪い無能になるとか
上っ面が良さげなだけでクズ行動を連発とか
話の連続性や整合性が皆無とか
たしかに鉄血とデレアニの悪い所よく似てるわ

鉄血は終わった後いろいろ補足説明してくれるらしいじゃん
そういうのはちょっと羨ましいわ

このアニメだってモバマスの音声ドラマで補足説明してたよな。
まあ、あのドラマだけで「常務のお陰で346プロダクションの業績が上がった」なんて言われても全く説得力が無かったけど。

カードゲームアニメなのにカードバトル軽視=アイドルアニメなのにアイドルの活躍はダイジェスト
やたら笑顔にこだわる主人公=笑顔しか言えない武内P
メアリー・スーにすらなれていない無能の榊遊勝=メアリー・スーにすらなれていない無能の美城常務
最初の1年目は比較的まともだった=最初の第4話まではそれなりに面白かった
監督の勝手で過去作品の登場人物の性格を改悪=監督のシリアス演出の為に原作キャラの性格を改悪
最終回でデュエルそっちのけでカルタを始める=最終回でオリキャラ同士のポエムで尺稼ぎ

このアニメは鉄血だけじゃなくて、遊戯王アークファイブともよく似ていると思う。

クソの豊作とか悪夢だな

902名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW e7ba-FZ0b)2017/07/22(土) 20:12:55.58ID:KHrb1hdv0
>>897
形だけ何となくヤクザものっぽくしてるだけでスカスカ=シンデレラっぽくしてるだけでスカスカガタガタ
とかもか…
あとはババアが中心になってやってるとことか

>>899
まじあわとnomakeの二枚体制で全力介護してもらっても間に合ってないのは割とひどい

デレアニも放送終了後に鳥羽が電撃のインタビューでとくに美城常務関係の補足説明してたでしょ
後からいちいち作中の説明しないとならない作品なんか作るなと

>>904
出世したのは唐突では?みたいな質問に、エンディングまで時間あいてるから…みたいな言い訳しててワロタわ

納期落として物理的に時間空けたのか

>>892
この未央ちゃんって子いいコト言うね
こんなにいい子ならきっとアニメでもステージの規模なんかにとらわれることなく
一つ一つのライブでファンや仲間を大切にする素敵なキャラとして描かれたに違いないだろうなあ

元々P達って9.18以降やたらコンテンツを囲いたがる連中だったけど
デレアニ以降本格的にカルト化した気がする
それもキャラじゃなく運営をご本尊とするタイプ

なんでもマンセーする奴とすぐに馬鹿だの無能だの言っちゃう沸点低い奴は
極端さの点で同類だろ

910名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW a3ba-9Cwp)2017/07/27(木) 05:06:50.03ID:S0qYwEmL0
このアニメに限ってはほぼ理由なく批判してるやつなんていないから
批判に対して論理的に答えられず妄想や人格攻撃内容関係ない擁護でどうにかしようとする
頭の悪い信者が最も害悪だよな

このアニメで本田と渋谷が嫌われ者になった

912名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スッップ Sd8a-aWh+)2017/07/27(木) 16:05:51.13ID:XgnavuIQd
好きになったり、嫌いになったりしてください!石原のアホがいってた

913名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW a3ba-9Cwp)2017/07/27(木) 17:00:53.01ID:S0qYwEmL0
自覚があって嫌われる覚悟アリでその行動やってんならいいと思うよ
周りからも嫌われて文句言われて仲悪くて…それでも利己主義に走るってんなら筋は通る
でもこれはそうじゃないからおかしいんだよ

凛とか加蓮の私のせいだよね(チラッとかは「そんなことないよ!」を相手に強要するためのポーズにしか見えなかったからタチが悪い

終盤凛はむしろウケたよな

いや、高雄的には誰も悪く描いたつもりはないんだろw?常務でさえ悪にしてはいけないと思ったらしいし

常務は実はいい人パターンは
高雄自身の代理だから
あのポエム男というか武内Pも高雄自身の代理
だから実質この2人が裏の主人公

つまり、高雄は自分のメアリー・スーとして用意したオリジナルキャラクターの活躍すらまともに書けなかった無能という事か。
そんな奴に原作のアイドルの魅力を視聴者に伝える事なんて出来るわけないよな。

こういう脚本会議自慢どっかで見た事あるなーなんのアニメだったかなー
http://i.imgur.com/FyMev0q.jpg

これか

──13話まででようやくシンデレラプロジェクトの面々がそれぞれユニットを披露しましたが、
そもそもユニットはどのように決まったのでしょうか?

鳥羽:これは、高雄監督から1人で1本のエピソードではなくて、組み合わせにしたいという要望がありました。
そこで総合ディレクターの石原章弘さんも交えて打ち合わせしました。
その時点で、ある程度ベースとなる設定や世界観はできていました。
それを含めて高雄監督の中である種のキャラクター像が当然できあがっていて、この子とこの子の組み合わせだったらこういう物語ができるとか、
この子とこの子が組み合わさればこういう化学反応が起きるとか、いくつか事案を出して、それを石原さんと揉んだんですね。

http://dengekionline.com/elem/000/001/049/1049815/

921名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW a3ba-9Cwp)2017/07/28(金) 19:20:54.27ID:DwUJ/X0k0
組み合わせ自体はキャラが原作である程度出来上がってんだから誰だって妄想出来るわな
化学反応起こした結果例えばCIは杏とその他ABでABは一人分のセリフを割って喋るようになるんだね

時間が長いのはいいが実際に出されたものがそのかけた時間に見合うかどうかはまた別だよな

CIのことは忘れて・・・忘れてください・・・

総閲覧数 -pixiv- ユニット編(2017.june)

17712703 ニュージェネレーション
12902857 ラブライカ
8330061 トライアドプリムス
6839753 LiPPS
6304920 アスタリスク
3611227 BiBi(μ's)
2211127 凸レーション
2099449 竜宮小町
1788941 lily_white(μ's)
1610223 ポジティブパッション
1361084 キャンディアイランド
1127996 Printemps(μ's)
989500 Guilty_Kiss(Aqours)
755725 ピンクチェックスクール
570683 AZALEA(Aqours)
375287 CYaRon!(Aqours)

>>920
高雄は原作ををロクに知らなかったのに、ユニットを組み合わせようとしたのか・・・

1クール落としは間違いなくレジェンド今後10年は語り継がなくてはならない

>>926
1クールじゃないぞ、1クールと3回だ。

っていうか、普通の会社だと仕事の納期を3か月と3週間も落としたら大問題なのに、高雄の場合は全くお咎めなしだったのが酷過ぎるよな。

ガンダム種死も終盤のバンクやら総集編の連発とか脚本が出来なくて作画班がヒーヒー言ってる時に
福田負債が呑気に西川のラジオ見学してたのかなり批判されたけどそれと同じことしてるよなぁ
あっちは潤沢な資金とバックアップ環境があったからなんとか乗り切れたんだけど

>>927
ごめんなさい…… 1クール+3話ですね。今後はしっかり表記します

過去ログ漁ってみたら放送前特番も入れて1クール+4話で17週落とし説もあるのね
そりゃ季節も変わりますわ

ミリシタ相手に前川で遊んでるなサイゲは

931名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW a3ba-9Cwp)2017/07/28(金) 23:02:05.12ID:DwUJ/X0k0
納期落とすだとか特番で誤魔化すだとか場合によっては別に、クォリティさえよけりゃ
どうでもいいけどその上内容も酷いとなると救いようがないね

しかしまあ、25話は本当に凄かったですね
ライブだけでなく個性溢れるアイドル達の活躍やシンデレラプロジェクトのアイドル達のその後の成長
そしておねシンで始まりおねシンで終わる綺麗さ。どれをとっても素晴らしかったです

度肝を抜かれたのは全体新曲「M@GIC☆」のライブシーン
346プロのアイドル達やプロデューサー、スタッフの人達
そして客席を埋めるファンが作るサイリウムの海に「だって最高の味方がいるもん」
と歌うアイドル達が…踊 ら な い
ヤバイ
何がヤバイかって、作画じゃないですよ
このアニメの集大成と言えるライブの一番盛り上がるラスサビで
『踊らない』という選択ができる制作陣がですよ。

納期落としてでも、ラストライブを棒立ちにした上にその尺すら乗っ取ってでも書きたかったポエム合戦だぞ

物事を風化させない秘訣は「やり切らないこと」とどこかで聞いたことがあるな

意図してやり切らないのと、やれもしなかったのは別だからな?

やり切らないためにアイドルに対して最後まで 笑顔です しか言わなかった
もちろん作中だけで考えたらどうしようもないキャラになってしまったが、次に繋がる一手だったのだ

937名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW a3ba-9Cwp)2017/07/29(土) 01:38:46.50ID:ZZqm8qlR0
やらなくていいことしかしてないぞ
最低限やるべき事やってその上であえてやらないという事でもないし
止め絵に回想に棒立ちではあえて〜は通用しない事くらいはいくらなんでもアレでも分かるだろうに

俺的には意図してやり切らなかった物より、
時間ギリギリまで頑張ったけど力尽きた物の方が印象に残るな
デレアニ最終回はその中間だが

些細な事にこだわって締め切り守れない?
そんな高畑勲みたいなのをやっていいのは映画だけ 高畑だけ
それで何年も延滞して数十億損したって平気な大きな会社だけ

テレビのほうで何回も落としてる時点で

血界戦線は円盤も売れて商業的には成功した上、アニメの出来自体の評価も高いけどやはり二期は監督交代させられたようで

941名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW a3ba-9Cwp)2017/07/30(日) 01:29:04.12ID:/0j90f6l0
女性監督脚本家関わると作品に寄生する傾向ある気はするんだよな…
>>938
頑張って力及ばずは作品として無価値かそれ以下だよ。
納期は守ったが力及ばずではなく延ばして延ばしてそれでも駄目でしたは話にならない
それが許されるのはせいぜい学生時代くらいなものよ。それでも許されんけど

942名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4f40-Z4lk)2017/07/30(日) 19:04:30.06ID:ssbh6CfI0
>>1-941
川島瑞樹ゲーチス説

943名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4f40-Z4lk)2017/07/30(日) 19:04:53.98ID:ssbh6CfI0
東方風神録のキャラ全員許さねえ!

944名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4f40-Z4lk)2017/07/30(日) 19:05:29.69ID:ssbh6CfI0
東方風神録のキャラさえいなければ!私が世界のルールだ!

945名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4f40-Z4lk)2017/07/30(日) 19:05:53.25ID:ssbh6CfI0
早苗とにとりでゲーチス同盟を作ろうとしている

946名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4f40-Z4lk)2017/07/30(日) 19:06:09.17ID:ssbh6CfI0
妹紅は神奈子を超える

947名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4f40-Z4lk)2017/07/30(日) 19:36:26.75ID:ssbh6CfI0
結城友奈は勇者である第3期は絶対ないと思う

948名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4f40-Z4lk)2017/07/30(日) 19:36:57.66ID:ssbh6CfI0
ゆゆゆはテレビは第2期までである
塩見周子こそその象徴となる

949名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4f40-Z4lk)2017/07/30(日) 19:37:16.76ID:ssbh6CfI0
くめゆに声が付くことはない
塩見周子がそれを証明させる

950名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4f40-Z4lk)2017/07/30(日) 19:38:24.16ID:ssbh6CfI0
赤嶺に声が付くのかもしれない、しかしくめゆは公式サイトが作られない
多田李衣菜がそれを証明させる

951名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4f40-Z4lk)2017/07/30(日) 19:39:09.71ID:ssbh6CfI0
多田李衣菜は世界一の殺し屋である
勇者であるシリーズは最高のモルモットだ

おやおや

953名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4f40-Z4lk)2017/07/30(日) 20:04:48.42ID:ssbh6CfI0
>>952
ゴッドマジンカイザーZERO

954名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4f40-Z4lk)2017/07/30(日) 20:16:16.97ID:ssbh6CfI0
真ゲッター聖エンペラー

955名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4f40-Z4lk)2017/07/30(日) 20:27:30.64ID:ssbh6CfI0
ヤマト3520

956名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4f40-Z4lk)2017/07/30(日) 20:38:59.61ID:ssbh6CfI0
マスターアルフォースビクトリーズィードフューチャーイリーガル

957名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4f40-Z4lk)2017/07/30(日) 20:46:15.29ID:ssbh6CfI0
ディスバンプレイオス

キチガイが暴れてて草
クソアニメにはお似合いのクソ信者だな

何年も張り付いて批判してるお前らのことやろ?
クソ信者って

960名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW a3ba-9Cwp)2017/07/31(月) 06:37:54.22ID:t7ZiGs0w0
そういうのいいから批判されてるとこ擁護してみなよ。

いや、擁護とかいきなり言われても興味ないんだけど
他あたってくれ

いつもの

主な批判だと納期遅れ、アイドル下げ、オリキャラ辺りか?
納期遅れは何故か容認してるアホが多いから擁護不要だな
アイドル下げは自称担当Pによると元からクソキャラだったらしい
オリキャラも初期は持ち上げられてたな
なんだこのクソアニメ充分評価されてるじゃないか
次作はもっと酷くなるね!

964名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW a3ba-9Cwp)2017/07/31(月) 17:52:29.25ID:t7ZiGs0w0
興味無いとか言って逃げるのなら黙れ
何も言う資格ないわ
子供なのかな?

どれも良い方向へ着地したんだから容認するしかないだろう
まさか未央下げまで良い方向へ作用するとは思わなかった

13話ライブシーンのブラッシュアップ版が
デレステMV リッチモードのヒントになってたりしてな

967名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW a3ba-9Cwp)2017/08/01(火) 12:26:39.46ID:UumPDMLh0
もう諦めろ。褒め方に無理がありすぎる見苦しい素直に認めろ
せいぜいできる事はこれを反面教師として何かに生かすくらいだ
スタッフに恵まれなかった。それだけだ

ゲーム版権

日清カレーメシ × アイドルマスター シンデレラガールズ | 日清食品グループ オンラインストア
https://store.nissin.com/jp/special/imascg/index.html

>>968
日清のオンラインストア限定って…世間一般には知られないままになりそう
ガルパンのは値段高すぎて逆に話題になった感があった

ゲーム絵の企画なのにその言いぐさとは
デレマスそのものが嫌いなんだろう

>>970
は?

ほ?

最近過疎ってるから遊びに来て
森久保乃々とかいう魔方陣グルグル目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/festival/1501542380/

sideMでは高雄、石原が抜けてどうなるか

ホモマスは勘弁

976名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW cfba-eISJ)2017/08/04(金) 00:30:47.88ID:LIg2eh4P0
監督とシリーズ構成がそれぞれ二人ずついるんだっけ?
この時点でまぁ期待は出来ないよね…
ぐちゃぐちゃになると思うよ。
束ねられんでしょ

149のコミックスの装丁がデレアニ円盤ソックリでめちゃくちゃ萎えたわ

首痛無能おじさんの中身は4th限りで消えてほしいわ

次のニコ生で糞内くん出るみたいだな
こっちは忘れようとしてんだからもう出てくんなよ…
4th買っても346Castle(笑)パートは観るつもりないわ

今となってはアレだがあんな笑顔しか興味示さずにアイドルに対して碌に向き合ってたのかも怪しい奴に
気に入ってたアイドルが目にかけられなかったのは却ってよかったと思う
あんだけ多岐にわたるタイプがいるのにアイドル=笑顔みたいなステレオタイプは勘弁だわ

そんなん勝手にすりゃいいけど
4thライブ円盤の目玉はSSA二日目だからな
LVで見たけど二日目後半のフューチャーキャッスル、
あんまり知らんシングル曲をこれから10人分ぐらいやるのかと観客が気付いた時には
ちょっとダレたムードが漂った

>>979
本人としても別作品で売れているし
義理はあっても出たいものなんだろうかな

983名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW cfba-eISJ)2017/08/07(月) 00:21:14.70ID:QqX/AGFc0
笑顔笑顔言うくせに曇らせるような事ばっかだからな
そもそも無能コミュ症でどうやってプロジェクト任せられるような立場になれたのかも謎

マネジメント力はクソだがプロデュース力はあったんじゃないか
で、素質があってしっかりした子を担当すれば成功
素質があっても精神的に不安定な点がある子を担当すれば失敗

素質があってしっかりした子は誰がやっても成功するのでは

解説本によるとPの成長物語を描こうとしてアイドルメインでやれとしつこく言われ修正したらしい
多分原形では正しいアイドル像を押し付けた過去の成功と挫折も描きP目線で未央逃走や卯月鬱月みたいな予測不能事態に遭遇し
その失敗から学んで過去の自分たる美城常務に勝ちつつそれを許せるようになったというストーリーだった

別にアニメ本編もそういう話だった気がするけど
前者はまんま7話までの流れでやってるし
後者は勝ちとか負けとかなくなってるが、最後の会話バトルからして比重は高かった気配はあるな

アイドルメインで特にNGは初イベまで一人称で描かれてきたから未央逃走で急にP目線の「理解出来ない他者」になって
視聴者を困惑させた

989名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スッップ Sdaf-8ucx)2017/08/08(火) 05:01:48.71ID:YBcWYL1Ed
>>980
次スレお願いします

990名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (プチプチW cfba-6p1O)2017/08/08(火) 17:32:16.48ID:ULDZmXRn00808
アイドルメインでやれと言う注文は当たり前で
そこで新しく練り直せばいいのに意地汚く当初の案を混ぜ込んで
腐らせたって事か…プロとは言えないね。
作品よりも自身の我を通した結果収拾つかなくなってこのザマなのね

デレマスでこのザマと言われてもあまり心当たりはないが

原作付きのアイドルアニメなんだから、アイドルの活躍をメインに書くのは、やらなければいけない普通の事なんだよな。
それなのに、オリジナルキャラクターの成長物語をメインにしようとしていた時点で間違っているだろ。
つまり、高雄はシンデレラガールズという作品の事を自己流のシリアスを披露するための道具としか思っていなかったという事か。

1話の時点ではP好評だったけれど俺はその頃から言うとったで
アイドル目立たせないでどうするんだって

総閲覧数 -pixiv- (2017.July)
737447743…初音ミク  252741691…暁美ほむら 210637498…博麗霊夢
154798469……渋谷凛 118068027…西木野真姫 109481401…矢澤にこ
106140386……武内P  93715957………東條希 92118813……島村卯月
87683802……絢瀬絵里 86821399………遠坂凛 82335074……南ことり 
74086957……園田海未 71957217…高坂穂乃果 71446350………高垣楓 
69725038……天海春香 65992104………秋山澪 64746079………双葉杏
12316915……赤羽根P

>>993
1話の時点でPが好評だったのは、新人だったアニマスPと違ってアイドル達に問題が発生しても、
きちんと解決してくれる名脇役になってくれると期待されていたのもあったんじゃないかな?
まさか、まともに問題を解決できないどころか傷口に塩を塗る無能だとは誰も思わなかっただろうし。

これだったら、異世界スマホの主人公がPだったほうがまだマシだったよ。

散々言われただろうが、老舗で大手のプロダクション設定が全く活きていないよな。他に代わりのいない弱小プロダクションならともかく、346の規模なら普通は代わりのPくらいいるだろ。

他のアニメのことを触るのはあれかもだけど
同時期の艦これアニメの提督の扱いがあれだったから余計になんか勘違いした感じの空気がファンの間でな

998名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW cfba-eISJ)2017/08/08(火) 23:21:14.78ID:ULDZmXRn0
そもそも常務のやろうとしてる事がアイドルではなくアーティストで
もうそこからしておかしいんだよな
大手なら歌手部門くらい別にあるだろうに

次スレ
アイドルマスター シンデレラガールズ 391人目
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1502246921/

1000名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ bf4c-ztmI)2017/08/09(水) 11:53:09.89ID:JS5rNZQk0
1000なら、皆このスレ限りで成仏

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 99日 9時間 52分 11秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。