【最悪】宇宙戦艦ヤマト2202のここがマジ赦せん!6 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
350名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/14(木) 14:15:26.49ID:crt/dy9Q0
そもそもわざわざ見に行った映画で、アンチになったり、文句ばっかり言う神経がよくわからない・・・
支払った労力のもとを取ろうとか無意識に考えて、通常はコアなファンになるはずだよな?
アホダラアニメが数ある中で、(人生の暇つぶしとして)俺はこれにハマってみるか!とか考えるのがオタクとかマニアというものじゃないのかね

例外的に嫌いになる場合があるとしたら、サクラの仕事で書き子をやってるとかじゃないのか
あるいは、コラボ(抱き合わせ)でDVDや映画の券を買わされました、ぐらいなもんだろう
卑近な例を言えば、自分がやっているオンラインゲームの特典アイテムを、とある映画DVDのコラボで出されて、
レアアイテムにつられて高額なDVDは購入したものの、中身の映画は一回も見なかった
その映画や原作本に対して、もとは中立的な気持ちだったものが(〇〇とかどうでもいいよ、面白いの?)、
拒絶とか嫌悪になる(こんなしょうもないもん買わせやがって、絶対に見ないからな!)というものだったな

小林さんはそういうマーケティングの機微をわきまえてるから(一時的なカンフル剤になるが、後で取り返しのつかない落ち込みが来る)、
変なところと組んだり、反則的に営業成績を上げて逃げるやり方はやらないんだろうね

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています