【PS4/XB1/PC/NSW】ストリートファイター30thアニバーサリーコレクションInt'l Part.18


本文の一番最初に
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と1行足して記入する事

※前スレ
【PS4/XB1/PC/NSW】ストリートファイター30thアニバーサリーコレクションInt'l Part.16
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1542027508/
カプコン公式サイト
http://www.capcom.co.jp/sf30ac/

ストリートファイター30thアニバーサリーコレクション インターナショナルCERO-B【12歳以上対象】
2018年春発売予定(@12月アナウンス)×→要望応えるため発売日未定に【価格未定】(@3/22アナウンス)
→秋発売(@5/30アナウンス)
→10/25発売済み
(海外版は5月29[日本時間30日]に既に発売済み)
パッケージ版(PS4/NSw)¥4990+税
ダウンロード版(PS4/XB1/PC/NSw)¥4500+税

「ストリートファイター」シリーズの生誕30周年を記念するメモリアル作品が登場!

※海外のアーケード版を起用し、シリーズ作品全12タイトルを収録。(※注:海外版ではゲーム内表示テキストは全て英語、UIは日本語対応)
→12タイトルの日本版、海外版計24タイトルを収録。
さらに、シリーズ作品の世界観を堪能できる“ミュージアムモード”も収録。
膨大な数のイラストや設定画などを閲覧できるぞ。※未公開初出コンテンツあるそう
各タイトルにトレーニングモード実装されることがアナウンスされた
→ただしトレーニングモードに対応しているのはオンライン対応の4種のゲームのみ
【収録作品】
STREET FIGHTER/ (初代ストI)
STREET FIGHTER II / STREET FIGHTER II' C.E. / STREET FIGHTER II' Hyper Fighting/ (スト2/ダッシュ/ターボ)
Super STREET FIGHTER II new Challenger / Super STREET FIGHTER II Turbo /(スパ2/スパ2X)
STREET FIGHTER ALPHA / STREET FIGHTER ALPHA2 / STREET FIGHTER ALPHA3/ (ストゼロ/ゼロ2/ゼロ3)
STREET FIGHTER III New Generation / STREET FIGHTER III 2nd Impact / STREET FIGHTER III 3rd Strike/ (スト3/スト3セカンド/スト3サード)

【ネットワーク対戦対応タイトル(海外版のでネット対戦)】
■Street Fighter II' Turbo H.F. (ダッシュターボ)
■Super Street Fighter II Turbo (スパ2X)
■Street Fighter Alpha3 (ゼロ3)
■Street Fighter III 3rd Strike (スト3サード)

以下テンプレ
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

ベガ、ガイ、ローズ、ケン、ソドム、サガット、リュウは断然ZEROだな
まぁ全部なんだけどな
曲の迫力がまるで違く聞こえる
ZERO2のアレンジは全体的にマイルドで引き込まれるものがない
ザンギエフ、元は良かったんだが
さくらは殿堂入りなので除外

サウンドテストで聞き直してみたら確かに2はフュージョンっぽいアレンジがされてるんだな

音楽はゼロよりスト2がいいな
スーパーからは劣化してる感じ

音楽なら2nd impact最強

2ndのサントラは当時全然店売りを見かけなくて、注文するのも面倒だ、そのうち買えるだろうと思ってたら廃盤になってしまった
結局後日駿河屋で微プレミア価格で買う羽目になったわ

>>398
3rdOE の時はリュウステージをgood fighter に変えてたな

>>399
1stも2ndも持ってる
特にCVが欲しくて買った

Amazonに配信されているスト2のサウンドがスーパーからで残念

スーパー以降のアレンジの方が好きだわ

リュー野ed曲はターボまでのやつがいい
ドラムの入り方がもつれるようなリズムで入るから素晴らしいのに
スーパーバージョンは作者の意図を酌んでいない

隆ステ拳ステはCPS1のイントロ部が最高
前者はプロレスみたいだし後者はチートリ臭が良い。んでCPS2でそれらが一気に薄れた
ガイルバルログはCPS2でキャラのイメージに近付いた。イメージアルバムのアレンジに近付いたと言うか
バソベガステはどっちも捨て難いがイントロ部はCPS1に軍配。ベガステはCPS2で出だしに追加があるが

三和静音高反発レバーで頑張ってたけどどうにも変で
セイミツLS-32を使ってみたものの三和の感覚で操作すると重くて
格ゲー向きならLS-40という噂を聞いて使ってみたらしゃがみガードが出来なくて

おかしいと思って黄色のガイド外したら大丈夫そうだから明日から頑張る…

yokke1988
azxmax0326

切断常習犯の負け犬達ww

晒しは晒しスレでやれ

晒しスレって他にあるんだw

>>407
さっきのホンダの人かな
ほんとすいません
雑魚だと思わず是非またホンダで相手してください

411俺より強い名無しに会いにいく (ササクッテロラ Sp41-mDuQ [126.199.201.234])2019/02/20(水) 16:58:33.33ID:yjHyEd26p
切断雑魚はCPU戦でもやってなさい!

切断は切断でもキャラ選択画面出てくる前に切断、しかもカジュアルとか迷惑だしマッチした相手に失礼だと思わない神経がヤバい。

413俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW f516-nJZM [126.141.216.246])2019/02/20(水) 19:03:27.59ID:8gfx/9pJ0
>>412
それ、キャラ選択画面の前のは意図的な切断じゃなくて回線の相性か何かで繋がらないパターンのやつじゃない?
俺もロビーでたまになるよ

どうせ切断されるならキャラ選択画面前がよくね?

415俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 2516-UWir [60.132.71.181])2019/02/20(水) 19:09:20.18ID:vm1f2eHs0
>>413
ロビーでよくあるが相手も何度も出たり入ったりやりたそうにしてるからバグだよな?

416俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sd43-sPbV [49.98.61.60])2019/02/20(水) 19:28:39.98ID:vftKUKLjd
TC波動迅雷のコツを教えてください。

PS4の3rdって人いる?

418俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sd43-sPbV [49.98.61.60])2019/02/20(水) 21:09:15.49ID:vftKUKLjd
TC波動迅雷とTC迅雷なら、どちらの方が簡単ですかね?

>>418
そりゃTC迅雷だろ

そりゃ波動迅雷がラクだよ
TC>236P236Kで出るんだから

ええ…

422俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 458d-TWf1 [182.167.11.55])2019/02/20(水) 22:02:57.89ID:RqWpijXp0
ホークの投げハメから抜ける手段が見当たらない

>>422
完璧なら無理じゃね?
相手のミス待ちでリバサ投げか無敵対空ぶっぱか上おしっぱでなんとか逃げるか

スパ2で追加されたキャラは存在感が薄い。

>>423
投げ返そうと対抗→こっちの投げ間合いの外からなのでムリ
無敵技出す→相手はボタン離しで仕掛けてるので無敵技は空振って着地の隙を狩られる
上押しっぱ→スト2では上入れではすぐには投げ回避に全くならないのを知らないのか?!何でこんな自分の無知を晒す無意味アドバイスするかね?

>>425
「完璧なら無理」
「相手ミス待ちで」
こんだけ前置き書いてるのにこの書きよう。挙句に対案は一切無し。
なんでこんな自分の読解力の無さと老害ぶりを晒す無意味レス書くかね?

427俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sd33-/ZuM [49.98.61.60])2019/02/21(木) 08:52:55.31ID:7ECwh52Kd
ケン最強は、弟子犬なのでしょうかね?

428俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 9399-2CcH [157.147.151.106])2019/02/21(木) 11:02:07.72ID:IbWIiPMX0
>>426
ほんと、その通りだなw
読解力の違いってほんと面白いね。

>>427
確かみてみろ!

まー、実際問題現状唯一の大きな大会であるクーペも団体戦だし、そんなの分からんとしか言いようがないよう。

やっぱスト2ってキチガイおやじばっかだな
ゲームでこんだけマウント取ってくるとは思わなんだ

>>430
何かあったのかね?

>>431
ああ、すまん>>425のこと

433俺より強い名無しに会いにいく (バットンキン MMe5-+yoR [180.40.207.208])2019/02/21(木) 12:11:07.19ID:80VtaysQM
>>422
ホークは最強キャラだから仕方ない

転んだら死んだか〜?だからね

ホークは普段の立ち回り能力は凄く弱くて、いわゆる弱キャラ扱いだけど、投げハメだけはザンギ以上だからなー。
何度も書かれてる通り、画面端でガードタイフーンとトマホークの複合入力
を完璧にやられると、抜ける手段はリバーサルのスーパーコンボか、Sキャラの昇龍くらいじゃないかなぁ。

対策としては、そもそも端に追い込まれない、ダウンしない立ち回りを徹底するしかない。
まー、Sホークはその立ち回りも強いから、かなり厄介だけどね。

DJならホークの投げハメをリバサマシンガンで突き放せる

>>436
DJのマシンガンって上半身無敵だけじゃなかったっけ?俺もDJ ほとんど使わないから、結構うろ覚えだけど。
確か弱ジャックは無敵時間長かったような記憶があるのでいけるかもしんない

438俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW d366-0USI [131.213.253.204])2019/02/21(木) 16:23:48.81ID:XQmoCQeQ0
DJは小足重ね→押し弱タイフーン(離しは🙅)でハマるよ
いわゆる農業ハメ
今川さんありがとー!

439俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sd33-/ZuM [49.98.61.60])2019/02/21(木) 16:28:41.70ID:7ECwh52Kd
弟子犬って、九州なのになんで強いの?

440俺より強い名無しに会いにいく (ササクッテロレ Spc5-bb9Q [126.247.91.94])2019/02/21(木) 17:08:30.85ID:N+6c2M8xp
フレンド依頼って気軽にして大丈夫ですか?

>>437
Sのトマホークバスターは返せなさそう

>>438
なに農業(Jobim)はホークも使うのか!
まああそこまでのユーザだから全キャラ使えてもおかしくないけど

>>442
いわゆるザンギの農業ハメってのは、DJの投げ間合いの外からのしゃがみ中Pとストマッククローの自動二択な訳だけど、DJ の無敵技の発生の遅さあっての技で、ホークも同様の理屈でやってるから農業ハメって言ってるのではないかね?

444俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 8916-Y1hu [126.141.216.246])2019/02/21(木) 20:56:40.91ID:CWPwHcsd0
>>442
本田の大銀杏漏れの下中Pでジャックやソバット潰すのと同じ理屈やね
ガードしてたら投げれるし無敵出したら漏れた技に潰されるという自動2択って意味で農業ハメと言ってるだけだと思うよ

大銀杏もボタン離しで出せるからK.O.までハメられて詰むキャラいるわな

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