【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトル part86【BLAZBLUE】

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BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE(ブレイブルークロスタッグバトル)総合スレです。
次スレは>>900を踏んだ人が宣言してから立ててください。

■ジャンル:2D対戦格闘ゲーム
■メーカー:アークシステムワークス
■発売予定日:2018年5月31日
■プラットフォーム:PS4/switch/Steam

■公式サイト
http://www.blazblue.jp/tag/

■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/60541/
キャラランクの話、初心者質問等はこちらで

■ブレイブルー公式WEBラジオ「ぶるらじ」
http://yo utu.be/jfwXGlwD1xg

【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトル part83【BLAZBLUE】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1542952889/
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※前スレ
【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトル part85【BLAZBLUE】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1546903983/
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カーマインのナーフやりすぎってこれだけ下げても中堅以下にはならんと思うから開発が上位陣に入れる気が無いのなら妥当な調整
中堅で収まるならむしろ良調整、最下位クラスになるならやりすぎと言えるがこのキャラが上位強キャラにならなきゃいけないわけじゃないし

2C5Aとパッシングリンクに手入らん限り弱くなることなんて無いぞ。

カーマインはまだ十分に戦えるだろうけどコンボ選択がかなり変わると思う
良い始動以外はほぼ低燃費なコンボになりそう
火力を出そうとするとA連〆をしてもダメージの伸びより自傷がでかい

カーマインは実際アプデ来てからじゃないとわからんがただ武器を取り上げられただけの
つまらん調整なら切れそうだけど絶対切れない温厚なマインさんも切れちまうぜ

切れそうだぜオイ〜

まいんちゃんてポチョムキンやファウストと声優さん一緒だっけか、すげえなオイ

次スレはどこ…ここ…?

別にカーマインは簡単で強いから使ってたやつしかいないし弱くなったら次のお手軽キャラに変えるだけだしなw
なんやあのダサいチョッキときしょきしょロンゲ、うちの大学でもここまで酷いやついなかったぞw

またカーマイン嫌い君か

うちの大学でもってカーマインと比べるレベルの奴らが通っているとこ行ってたんだな

俺が学生の頃はハットが異様に流行ってたな
皆ハットとモノトーンの上下にジャンビーヤ持ってた

UNIキャラの外見の文句はなりたに言え

大学って死んだ目をした奴が何かをボソボソとつぶやきながら学内を徘徊する魔境だから大概カーマインくんよりひどいぞ(工学部並感

>>963
吉原と六秒とあと森にもだぞ

まだ工学部の陰キャぼっちの方が別に気にならないよw
こんな裸チョッキ野郎すれ違っただけで二度見するわwどんなファッションしてんだよガイジすぎだろw

俺もマインちゃんいる大学行きたい
レバーあげたい


しょうがないけどチェーンじゃらじゃらに時代を感じちゃうよね

スレ立て遅れてすまんの
次スレ970にするようにしたから許してくれ
【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトル part87【BLAZBLUE】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1550217943/

明日からのEVOJAPANがゴルビー最後の輝きか

スレ立て乙

ゴルドーの数はアプデで減るかもしれないがルビーはどうなんだろ…
あと美鶴とユズリハ

ゴルドーちゃんの命の輝きを見よ!

本当に死ぬのはマインだけなんだよなあ・・・

ゴルドーとカーマインは減るやろ
Esもたぶん減る
増えるのはバティスタハイドヤン辺り

使われのネガうるさいからカーマインは削除でいいよ
出血多量で殺しときゃいいでしょ

>>970乙乙
BBTAGと赤十字社がコラボして献血に協力した人に真のマインちゃんが使用可能になるコードを配信するらしい

微妙になるのは間違いないが死ぬ死ぬ言うなら今のナインマコト以下になってから言え

マコトは普通に戦えるだろうがネガッてんじゃねえ
ナインは知らナイン

タッグ時ナイン普通に強いだろ、マコトも新バージョンのカーマインよりは明らかに強い

タッグ時ナイン強いとか言ってるやつは流石にナインエアプ。
ガード不能持ってるのにすべての状況で弱いからあの評価なんだぞ。

UNIの時が体力10800で自傷ダメージが300なんだっけ
TAGで体力が18000になり、それに合わせて5/3倍して自傷が500だったけど、大したマイナスになってなかったからなぁ
そこから回収量がほとんど変わらず自傷が一気に2倍は極端だけど

タッグなんだからアクティブチェンジ高速回復やコンボの回収ルートをちゃんと使えってことなんだろうな。
一切無しで消費技連発しまくってゴリ押しできてたのがおかしかったんだ。

984俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 272b-nFDO)2019/02/15(金) 19:04:32.77ID:2EqI8ovP0
ナインのガー不だけ見ればやべえけど
そもそも崩しが無い単体でコンボいけ無いの無い無い尽くしでその状況まで行けない上に
実際の対戦だと立ち回りで魔法レベル上がるからモルガナイト使える2を超えるっていう

リンネちゃんオカズにしたいんだけどエッチな本とかないの

2倍で適正でしょ
UNIと違って自動回復あるんだし今までがおかしい
もしくは自傷の赤ダメージ無くすべき

UNIだとゲージ使うコマ投げと通常投げでしか回復しないから

攻めてるのに一人だけ定期的に戻らないと危ないってのも変な感じ
回収で追いつけばいいんだろうけど

自傷2倍が適正としても回復が適正じゃないから1.5倍程度が妥当だわ
2倍にするなら回復もちゃんと増やさないと意味がない

今の技性能で自傷倍になったと思ってる奴が多すぎて笑うだろ、議論するつもりならちゃんと最低限の知識を入れてからにしようぜ!

何も考えず、牽制とか固めに自傷使いまくってただけの気がするが。
距離開いたらBして設置、飛んだら雨ばかり。

>>991
ほんまこれ。回れ投げまくっとけば相手アシスト呼べなくなるから超楽だもんな。
そういう下らない立ち回りしなけりゃちゃんと回収とかもできる。

ダメージ2倍で40%回収して何になるんですかね

今が強すぎるって考えに及ばないのか…

回れは単体コンボに組み込めなくなってほぼ牽制用になってしもうた

だからカーマインは削除でいいよ
使いたきゃ村に帰ればいい

最初は自傷が免罪符って感じだったけどなぁ。

埋め

自傷技ならともかく自傷ないのもクソ判定クソ火力で免罪符になるわけない甘えすぎなんだよ使われは

カーマイン使われくんがナイン千枝真田辺り使ったら発狂しそう

使われが言うにはタッグ時のナインは普通に強いらしいぞ
是非とも使ってもらおう

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