【先輩・オオカミさん】沖田雅 13【妖怪】 [無断転載禁止]©2ch.net

こちらは沖田雅先生の小説「先輩とぼく」・「オオカミさんと七人の仲間たち」について語る紳士たちのスレッドです。

○関連サイト
電撃文庫HP
http://dengekibunko.jp/

紙捻(先輩とぼく絵師 日柳こより)
ttp://koyori.org/

unaji-mir(オオカミさんシリーズ絵師 うなじ)
サイト消滅

妖怪青春白書(絵師 ぬこマス)
ttps://twitter.com/nucomas

○おねがい
・早売りのネタバレは避けてください。ライトノベル板の慣習で公式発売日の翌日午前0時から解禁となっています。
 (発売日が5/10の場合、11日午前0時以降)
・スレ立ては>>980あたり。立てられなかった場合は別の人を指名して下さい。

○前スレ
【先輩とオオカミさんと青春】沖田雅 12
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1386936893/l50

シリーズから誰か俺の嫁に貰っていこうと思ったけど気に入った子にはだいたい既にふさわしい相手がいるという悲劇
あの仲を引き裂くなんて俺にはできない……これだからラブコメは

>>159
ランプちゃんなんていかが?

新刊本屋で見つけて信じられない気持ちで買ったよ
しかし6年か、、、タイミングでは高校生カップルが結婚して子供できてもおかしくないくらいの時間だな

>>159
りんごさんもくっついたしな

もう出ないかと諦めてたけど読めて本当嬉しい

ところで先輩と僕の続きはまだですかね?
もう10年以上待ってるのだけど・・・

先ぼくでも妖怪でも新作でもなんでもいいからまた出して欲しい
出来れば世間が忘れないうちに

世間が忘れても俺は忘れないよ

先輩とぼく大人の事情?で止まっちゃってるみたいだけど
まず作者に続きだす気があるのか、そして出る可能性があるのか
をはっきりさせていただきたい

出るなら待つよ・・・ずっと待つ

そもそも沖田さんはいま元気なの?
SNSとか一切やってないよね?
直近の活動情報が何もないような

おおかみさん最新刊読んで涼子さん大好きな亮士君×りんごさんの可能性に打ち震えたんだが
絶対成立しないよなお互い相手いるし・・・
まあ猫さんはいい男だしりんごさんも幸せになるからいいんだけど
美香さんみたくお二人の愛人エンドでも良かった

どっちにしろ亮士くんはおっぱいを知らずに一生を終えるわけだ

おっぱいを取るか理想の脚を取るか

亮士は足フェチだから足を取るに決まってるだろう。おっぱい星人にはわからんだろうがなw

気のせいか文庫に収録されてない話あるよね?
オオカミがりんごに食べられるはなしとか

6年越しの出版なのに過疎るの早いな

次の新刊まで潜伏するんやで?

妖怪か先輩か…先輩はないな年数的に。
編集側もOK出さんやろ

本屋よったらなんかあってビックリしたわ
ラノベもこの12巻買ったのが最後だったから下手したら見逃してたわ

俺もすげーびっくりして最初見間違えかと思ったw
店頭買いしてなかったら絶対気づいてなかっただろうし助かったわ

終始ニヤニヤできて文句ない出来だったけど結構キャラ忘れてた
もう一回読み直そうかなぁ

というかよく12巻って数字が出たな…ということは今回のは13巻だったのか

アリスさんが可愛い過ぎて痙攣が止まんない…

書店でみつけてマジビビったわ、後日談なんてもう出ないんや……
って諦めてたのにひょっこりあったww

新作とか書いてくれるのかね?

うさたぬさんはセ○レなの?

恋人未満友人以上で気付いたら周りは全員結婚してて相手もいないしまあいいかと結婚するパティーン

TS、ツンデレ、ビッチと来て次は何が来るんだろうな?

買った時に薄い本でオオカミさんとバッドエンドのあとのおはなしってありそうだなって思ったけど
幸せそう過ぎてそんなのあっても読む気しない

出てるのに気づいてなくて昨日読んだ
読めて良かったけどそれ以外の感想は確かにないな…
とも思ったが最後のいちゃこらの翌日から亮士さんの語尾っスが完全に消えたかはちょっと知りたいかもw

実際のところ粘膜をチョコレートでぬるぬるにするのは健康上どうなんだろう

化学反応起こすわけじゃなしどっちも体に害があるわけじゃないんだから混ぜても害はないだろ

中で固まったらこわ…体温で溶けるか

たぶんサラダオイルを混ぜて低温で固まらないモノを使用するんだろ

>>184
プロ彼女が新しいと思ったけど、まんま乙姫さんだった

私も4月末に買って今日読み終わりました。最終巻から今まで、3回も身分が変わるくらいの時間が経った。が、一気に昔に引き戻された。
やりとりに懐かしさを感じたし紳士たちの作戦には爆笑した。読めてよかった。
…一箇所、挿絵に明らかな矛盾があった気がするがそれはそれ。

※画像はイメージです

短編kindleが予約中…?
他の巻は…なしか。最終巻のみkindle化?

いやいや順次全巻kindle化されるよね?買うよ全部

久しぶりにこのスレ見に来たら新刊出てたのか

予想が当たったというか祝kindle化
我が財を使う時が来たか

[まとめ買い]おおかみさんと七人の仲間たち
https://www.amazon.co.jp/gp/kindle/series/B071GC6T3N?ref=series_aw_dp_link

197イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/07/03(月) 13:58:29.50ID:FW+OvDup
これはナイス

あーこれは悩む

先輩の続きマダー?

新作がくるのを祈った方が早い。

これで増刷されなくても沖田に思う存分金を送れるな

色々不義理を働いた作家だけどやっぱ一番好きな作家だわ
おいたしてもいいから新作はよ

先輩の続き読みたい(´;ω;`)

204イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/09/27(水) 22:11:36.74ID:MsKvgaIH
あげ

禿げ

206イラストに騙された名無しさん2017/10/15(日) 21:28:41.41ID:TIXNaToD
数年前に体調崩した時はハッピーエンドの後を読める日が来るとは思わなかった
エタった作品は多々あれど、唯一諦めきれなかった作品だから感慨深い
これでもうラノベを卒業しても悔いはない

207イラストに騙された名無しさん2017/11/12(日) 12:57:55.26ID:PoC/v9l1
オオカミさんkindle全巻買いしたが、時系列は一応あるにしてもどの巻も短編集みたいなものだからどの巻からでも読めるんだな。もちろん全て既読済みでなきゃこんなのできんが
しかしこれで沖田氏の作品コンプ完了

208イラストに騙された名無しさん2017/11/12(日) 13:08:46.52ID:gJYewOrJ
コンプできる状態というのもあれではあるが…新作よ…

209イラストに騙された名無しさん2017/11/12(日) 15:12:30.10ID:PoC/v9l1
先輩もオオカミさんも実家にあるから丁度よかったんよ

...あ、妖怪買い忘れてた(マアイイヨネ、カミホンアルシ...)

新着レスの表示
レスを投稿する