長谷敏司66[あなたのためのBEATLESS円環少女]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
燃えとょぅι゙ょと変態と人物描写が熱い、長谷敏司作品について語るスレッドです
次スレは>>980が立ててください

■関連リンク
作者HP(blog移行済み):ttp://www7.plala.or.jp/para_shift/
作者blog:ttp://blog.livedoor.jp/sat_hase/
作者twitter:ttp://twitter.com/hose_s
アナログハック・オープンリソース:ttp://www63.atwiki.jp/analoghack/
BEATLESS公式サイト:ttp://beatless.jp/
BEATLESS公式twitter:ttp://twitter.com/BEATLESS_info
BEATLESS公式blog:ttp://beatless.jp/blog/
Tokyo Otaku Mode内『BEATLESS』英訳連載:ttp://otakumode.com/sp/beatless
京都SFフェスティバル本会第一部 長谷敏司×有川浩 対談:ttp://lanopa.■s■a■k■u■r■a■.ne.jp/kyoto_sf/
インタビュー | 有馬トモユキ x 長谷敏司 | Qonversation ttp://qonversations.net/arima_hase/
藤井太洋×長谷敏司 対談:ttp://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1504/07/news017.html
『My Humanity』自作解題:ttps://cakes.mu/posts/8622

■お約束
公式発売日の24:00までは、内容に触れる話題は下記ネタバレスレでお願いします
【テンプレ厳守】★ネタバレ総合スレッド★part44 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1489982494/

■前スレ
長谷敏司65[あなたのためのBEATLESS円環少女]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1482575414/

せんせがどこまで計算してたのかは分からないけど、ちょうど最終決戦時はピンポイントな頃だったんだな
SNSが本格的に流行り出す直前だから

今じゃ地球の反対側の地震映像がニュースより先に現地のインスタ蠅経由で流れてくるからな。
魔法使いなんぞ消去の集中砲火くらうからなんとしてもその前に再演の神を降ろしておかなければならなかったわけだ。

小学生の上履きを口にする魔法使いのjpegがSNSで拡散されるのか…

実写トランスフォーマーのノベライズでも「現地民に見つかるなよ、YouTubeに晒されちゃかなわん」なんて台詞あったりするからなあ

MGS3のノベライズは、いつもどおりに苦悩する男が描かれてて満足であった
ギャグ要素が完全に排除されたのは、まぁ仕方あるまい

ゲームであるが故のメタ要素だからなMGSのギャグ。
「事件」として描写しようとすると全面核戦争目前という深刻な状況なのでツチノコ食うとかぶっ込むのはなかなか難しい。
それでもダンボールネタはしっかり回収するあたりがせんせだけど。

ジ・エンドとの戦闘もかなり変えてたな
まあ、ゲームでやったみたいな「狙撃手の背後に忍び寄って撃つ」的な戦法を小説でやったら、相手がバカに見えちゃうから仕方ないんだけど

コブラ部隊をゲームそのままに描写すると恐るべき変態集団になるからな…

「スネークがばらまいた毒入り食糧を拾い食いするザ・フィアー」とか、文章にしたらシュールすぎるもんな

今までスネークイーターはメタルギア知らないから手出してなかったんだけど作者買いしても大丈夫かな

せんせのノベライズから本格的にメタルギア参入した私が、大丈夫だと太鼓判押そう
ちょうど時系列的には最初期の話なんで、予備知識いらないし

天動の漫画は日常パートの方が戦闘シーンより面白くていいな
そろそろ5巻発売しないんかな

スネークイーターで一番長谷せんせ節が炸裂してたのは間違いなくヴォルギン。
電撃がとりえの色物ボスキャラがあそこまで化けるとは。

スマホが5年経過でご臨終になったけど、なんとも言えない喪失感がある

hieがご臨終したら結構精神的に厳しい物があると思う

バックアップしてるけどやっぱりハードが重要なんだよな…

アタイまだガラケー現役7年目

次スレではスレタイにストライクフォールを入れたい…
けどあなたのための物語BEATLESS円環少女のどれもリストラしたくない…
「あなたのBEAT円環ストライク」うん意味が通じない

大罪もいれようぜ!

怠惰なあなたのための少女、BEATLESS 〜ストライクフォール〜

あなBE環イク罪

ライトノベル板は板情報引くと
BBS_SUBJECT_COUNT=96なのでスレタイは半角96文字(全角48文字)以内。

長谷敏司xx[]
で全角6文字分が予約済みだから、[]内は全角42文字(半角84)以内で収めればいい。

あなたのためのBEATLESS円環少女
はBEATLESSが半角英字なので全角15文字ジャスト。残り全角27文字分だから「震える怠惰のストライクフォール」とか突っ込んでも余裕。

長谷敏司67[あなたのためのBEATLESS円環少女-震える怠惰のストライクフォール]
で半角73字、全角36.5字分だがどんなもんだろう?

ああ、今気付いたがスレ立て1のメール欄に「sageteoff」入れても強制追加される
「c2ch.net」(半角13文字、全角6.5文字)があった。

長谷敏司xx[]c2ch.net
で予約済みは全角12.5文字、[]内は全角35.5文字分だったわ。一応>971でもメール欄にsageteoff入れれば大丈夫だけど。

正直作品名必要?と思う

俺も別になくてもいいかなと思う
入れるにしても明確にラノベシリーズな円環とストライクフォールくらいでよくねと

作品名で検索するときはあるのであった方がいいが
名前が切れてては意味がないのではと思う

もう、長谷敏司[幼女]でいーんじゃねーかな

ラノベタイトルの検索しやすい単語一つずつ入れておくくらいでいいんじゃないかな
怠惰とか震える犬待ってる人はラノベスレで単語検索して長谷敏司スレ探したりはしないだろうし

あなたのための、で切って入れておくのが有効なのかというのはまあ正直疑問

円環少女、BEATLESS、ストライクフォール
あとSF大賞のMY humanityだろうかね…

ただ円環少女はもうお役御免でも良いかも…

だがここのニキらは一番円環のことを話している気がする

って踏んじまったので立ててきました
スレタイは安全作でストフォだけいれたので怠惰他入れるなら次の人頼みます

長谷敏司67[あなたのためのBEATLESS円環少女ストライクフォール]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1506273905/

乙。
文字数は余ってるし新作が来たらその時に考えるでいいと思う。

楽園の挿絵はCHOCOさんの方から頼んだのか
受賞作でも普通はない人選だったから不思議だったが

幼女を愛でる人同士、惹かれあったんだね

>>965
KIROBOminiの開発者も同じこと言ってたな

KIROBOの魂はサーバにあるんだから端末であるロボットはいくらでも替えが効くんだけど
ハードに対する愛着の問題がどうなるかを見ていきたいって

>>985
KIROBOminiの開発者も

「幼女を愛でる人同士、惹かれあったんだね」

て言ってたのかと思った

幽波紋使いか

誰だってよーじょる。俺だってよーじょる。

円環少女で視覚・聴覚で魔法消去しきれない強力な魔法を食らったとして、加えて触覚で魔法を観測したことになって
時間を遡って魔法消去されて魔法を食らっていないことにならないのかな?

魔法消えれば遡行消去が打ち勝ったことになるし、
喰らえばあらゆる感覚を駆使しても消しきれなかったことになるのでは?

単純に遡行消去の出力上限の問題なんだろうな
普通の魔法消去の場合ある程度以上の威力だと個人の遡行消去だけでは遡れずダメージは普通に通り
真なる悪鬼の場合後追いの観測の時点で数秒単位で逆行するほど上回ってるからノーダメなんだろうし
アンゼロッタの台詞からするとそれが抜けないから高位魔導師じゃ致命傷が与えられないってことなんだろう

単純に火力負けと考えたらわかりやすいかと

真なる悪鬼は「物理法則を強制的に押し付ける消去という魔法の出力」が
リアルタイムだけでなく数秒未来の分岐可能性にも影響するっていう感じかな。

見えてない魔法生物を受けた擦り傷の触覚で消滅させるみたいな戦法は大概なマゾでないと使えないが。

自分に命中した魔法を消去できて魔法が発動しなかった事になったらパラドックスが発生するような

発動した魔法が「魔炎によって破壊される」ことになるわけだからパラドックスは起きないのでは?

995イラストに騙された名無しさん2017/10/02(月) 17:22:01.96ID:2+bNYgKs
そういえばそうだな

996イラストに騙された名無しさん2017/10/02(月) 19:38:00.17ID:zjsV9gcO
影響が過去に遡ると記憶してたが再演の仕業か

997イラストに騙された名無しさん2017/10/04(水) 21:47:35.79ID:hyHnxf5q
何故かこのスレが落ちないのも再演大系の仕業か

998イラストに騙された名無しさん2017/10/04(水) 21:52:41.71ID:7k5O9qzo
5chへの以降絡みでスレスト機能とかが消えてるのかね。

999イラストに騙された名無しさん2017/10/05(木) 02:27:32.56ID:EVFSjSeu
            , ;,勹
           ノノ   `'ミ
          / y ,,,,,  ,,, ミ
         / 彡 `゚   ゚' l
         〃 彡  "二二つ
         |  彡   ~~~~ミ      はいはい、わたしのせい わたしのせい
     ,-‐― |ll  川| ll || ll|ミ―-、
   /     |ll        |   ヽ
  /       z W`丶ノW     ヽ
 /        \\   / /      |
/    再      \`i / /  演   |

1000イラストに騙された名無しさん2017/10/05(木) 07:03:20.32ID:SjwtZTjA
1000

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 150日 3時間 51分 19秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。