【ハイスクールD×D】石踏一榮スレ64【SLASHDOG】 [無断転載禁止]©2ch.net

1イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ cf56-DjQ0)2017/05/12(金) 19:09:03.86ID:ufRHSkol0
兼業作家石踏一榮の作品について語るスレッドです。

ハイスクールD×DアニメBD/DVD好評発売中。
2014年10月現在ドラマガに短編連載中。
ネタバレは公式発売日の翌日(通常は21日)0時解禁。
次スレは>>970が立てて下さい。

■関連スレ
富士見ファンタジア文庫・ドラマガ総合スレッド119
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1488728260/

■前スレ
【ハイスクールD×D】石踏一榮スレ63【SLASHDOG】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1478553939/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

女神転生作ってるアトラスもガチでお祓いしてるらしいしなぁ

>>735
富樫病は違わね?

>>735
萩原は同人の方に注力してた所為で原稿を落としてただけ(20年近く前の話だが)
それと前後して腰潰し、デジタルに変えて負担減らそうとしたが結局意味無くで・・・
2016アニメのキャラ原案やって以降は何やってんのやら状態だねぇ。老師の音沙汰無しよりはマシ・・・か!?

740イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 25ef-+94Z)2017/11/16(木) 20:25:40.83ID:BbLT4VNR0
2017/11/16(木) 開場:20:57 開演:21:00

【第44回】ファンタジア文庫放送局 ハイスクールD×D&SLASHDOGの陣

/lv308493117

明日DD本編の新刊発売だなーと思って来てみたら一週間近くスレ書き込みないのか…

書き込むことがなかった
小猫ペロペロくらいしか

書き下ろし小説欲しかったのに24刊が売り切れてて買えなかった

あれってオンラインだけなん?

新刊買ったけど読むのは夜になる
ビール飲みながら読もうっと

イッセーチームは神クラスに勝てるのかね?

今日発売日と言う事を完全に忘れてて、大体19か20日発売だろうと踏んでいつも行く
書店に予約しようと赴いたら既に発売されててビビった・・・即買ったけどな。
詳しい事は日が変わったら色々とこのスレに書き込みたいな

ネタバレは避けるけどスラッシュドッグといい今回過去作の別の主人公の名前を人間最強の一角として出たり、整合性合わせて再販するつもりなのかな

とりあえずいい加減に母親の旧姓含めてイッセーの両親の名前が知りたい

電蜂の主人公の名前出てきたからこっちも展開していくのだろうか

てかヴァーリとイッセーはゲーム外から力を得てるけどこれルールに抵触しないのかね

そもそもイッセーはともかくヴァーリは元々の力で強くなるつもりだったんじゃないのか思いっきり他所から力借りてるけど

完結まで本編だけであと10巻くらい続きそうだなwww

紗枝の絵描いてる人の同人キャラまんまだ

なんか回りがどんどん強くなってるから
疑似龍神化程度ではインパクトないな
次回体神クラスは勝てるのかね?

もう予選で一回負けてるから負けてほしくないな
かといってルール重視のゲームじゃ面白くないし
やっぱり熱いバトルで勝ったほしいな

ヴァーリとリアスとのヴァーリチームが押され気味で試合に勝って勝負には負けたって感じだったなぁ

ハデスの研究すげーな

アザゼルの「ぼくの考えた最強の神器」を
ヴァーリがまんま体現してて草生えた

超越者チームはイッセーが倒すのか
それとも大会ではないところで戦うのか
楽しみだな

>>752
イッセーとは対照的に元々の力で戦っていくとは何だったのか…
前回の匙の家族関連読んだ時も思ったけど
作者念願のスラ犬の再出版でもうD×Dの設定とかどうでもいいんかなあ…

個人的にリアス以外のヒロインでおっぱい技使ってほしいと思ってたので
今回使ってくれて満足
次回はロスヴァイセさんメインでお見合い相手が次の対戦となると
ロスヴァイセさんを巡って戦ってそこで嫁入り宣言かな
ロスヴァイセさんの両親は神に仕える戦士だったはずなので相手チームにいる可能性あるな

今回のD×D気になった所ピックアップ
・遂に実現?親同士の結婚式相談交流会(当事者たちの目の前で)
・狗神はBARに居る。後曹操未成年確定?
・1巻1話からつけてた小猫ちゃんの髪飾りに超越者絡みのとんでもない情報が仕込まれてた
・リアス&ギャスパーの姉弟合体、デメリットが覇獣より軽そうな割に単純スペックヤバくね?
・「ジード」ジーちゃん、ドーもありがとう。乳関連の新技のルビが地味に秀逸。結果「神話のごった煮」の称号が曹操からイッセーに
・作ってる物は小説ではないけどやってることハーメルンで原作ヘイト物書いてるなろう系作家ハーデス。
・アザゼル杯におけるヴィランサイドのラスボス候補コンビがハーデス製なろう系(しかも転生もので原作ヘイトな奴の)主役のテンプレ

細かい所見ると死神襲来をトレーニングと勘違いする天然気味なクロウ・クルワッハとか、乳語電話発動中今の自分は電話と言い切った
レイヴェルにドン引きな小猫ちゃんとか地味に笑えるネタもあって全体的にそこまで重すぎる感じじゃなかったって印象。で、次回が春頃
確定なわけだが、お見合いでロスヴァイセさんにガチ惚れしたヴィーザルとのガチンコバトルでイッセーがA×Aの片鱗見せだすとか、燚誠の
赤龍帝チームにロイガン正式加入、新武装ミストルティンとエクスカリバーの鞘、アスカロンUの見せ場にビナー=グレイフィアの正体バレが
見所なんだろうか?そしてこのタイミングでリアスの新鎧出すって事は・・・決勝トーナメント準決勝辺りでイッセーとリアスの夫婦頂上決戦確定?

ついでに堕天の狗神も改めて本になったんでピックアップ
・紗枝の見た目が某キシャー!!を思い出して仕方ない(胸は紗枝の方がデカそうだが)
・現時点で独立具現型神器のちび状態だと刃が一番かわいい(尚終盤の禁手以降成犬の見た目で固定)
・ラヴィニアと戯れているときのヴァーリが実に「ヴァー君」だった
・鳶雄の基本禁手が今まで出てきた鎧武装系禁手と比べて実に生々しくももふもふな肉体変化系
・書下ろしでまさかのフリード参戦フラグ。同郷の兄(?)は曲がりなりにも1度は魔帝剣に選ばれた英雄派
No.2の元上位エクソシスト、妹は中級以上はありそうな転生天使で現在の紫炎の継承者だと言うのに、
改めてこいつ口だけ感ぱねぇ。全体のエピローグにこいつとレイナーレがつるむシーンが入りそうな予感

原作読んだ身としては、成犬後も刃ちゃんが一番可愛いと思う

いや、可愛い(断言)

もうそろそろ完全な龍神になっていいころだろ

25巻がロスヴァイセってことは
26巻がレイヴェルかな
とりあえず作中で嫁入り確定はこの二人でいったん落ち着くのかな
それともエルメンヒルデあたりを最速で嫁入りさせるか?

768イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 29a2-IKRN)2017/11/18(土) 12:20:39.03ID:/mjcfHuj0
狗神のいるBARの看板娘が当代白龍皇に悪魔よりひどい真似を…そりゃ避けられるよ
あと朱乃さんと五大宗家っていつ和解したんだっけ?

>>766
言うてイッセーまだグレートレッドの肉体で再構成した体になって1年経ってない
くらいだから、EXを見る限りその領域まで行くのに30年はかかるんじゃないか?
アザゼル杯で龍神の力を見せるとしたら、ハーデスが作った単体で龍神クラスのなろう系
超越者バルべリス相手に本物の「龍」を見せてやる的な状況しかなさそうだが。

今回のゲームの方で戒めから解放されたフェンリルや潜在覚醒を果たした小猫ちゃんは
面目躍如或いは壁越えたなって思ったけどそれ以外の両チーム既存メンバーは伸びしろが
頭打ちしてる様に見える感が半端ない。お化け技量と言われたアーサーも猊下から見れば
経験不足のひよっこ、そもそも天龍クラスとは言えプロモーションしてないクロウに魔王化
しても劣勢だったヴァーリ、お互い鍛錬積んだとはいえ打ち合いの最中もう一押しが届かない
木場と美候、交渉が取り柄なだけの足手まといはもう嫌だと一念発起して獣姫獲得したのは
いいけれど他の鎧系禁手で覇龍覇獣以上を行く男3人と同じ様に、尋常じゃない体力魔力消費に
体がついていけないリアス(尚ギャスパーはそれやってる間バロール状態ずっとキープしてても
然程消費なしで冷静に状況判断も出来る辺りこっちも壁越えてるっぽくて、余計にリアスの頭打ち
感を強調してる)まだ決勝トーナメントまで時間はあると言うが、ヴァーリ、リアス双方のチームで
ある種のブレイクスルーは起きるのか?

>>769
頭打ちに見える奴らはこれから強くなるんだと思うけど
イッセーは真紅の鎧じゃヴィーザルたちには絶対勝てなさそうだから
龍神になるしかないと思う

もう、売ってるのか

次の相手は神クラス、しかもロスヴァイセが賭かってるとなれば負けるわけにはいかないし
どうやって勝つかが見物だな

>>771
昨日が公式発売日だぞ

次巻はロスヴァイセ回と上位神クラスとの試合か
次々巻はレイヴェルとエルメンヒルデそのついでにルフェイの嫁入りとなろう超越者とのバトルかな

>>760
大会外はないんじゃないかな?
だってそうなると今回のタナトスみたいに各種神話体系の神クラスたちがイッセーに助力できちゃうし

DD24巻、また挿絵一枚だけかよ…しかも幾瀬だけとか…。
みやま、まだ調子悪いの?正直、調子悪くて枚数描けないなら無理に起用せずに代理立ててもいいと思うんだが…。

>>775
小猫もあったような

小猫の全裸を忘れるなよ

挿絵はドラマガ含めて計3枚

>>776-777
すまん…初っ端の黒歌と中盤に白猫あったな…。

白猫じゃねぇ…小猫だ…ちょっと疲れてるみたいだな俺…。

>>780
白音と小猫が混ざってると見うる。今回イッセーたちが鳶雄に頼んだドリンク各種+α(マンゴージュース、
リンゴジュース、ホットミルク、野菜ジュース)を混ぜた奴飲んで寝よう。(提案)

最新刊出たら結構な頻度で更新するD×Dのwikipedia覗いたら堕天の狗神が別ページで出来ててEX編も追加されてた。
EX自体見れんかったからすごく有り難かったんだが、なんか凄い事になってるな。30年後イッセーとかは噂で聞いた
だけだが実際やった事見ると30年後イッセーが名実共に第2のグレートレッドみたいになってて笑う。
アーシアとの間に生まれた娘が見た目母なのに中身と戦闘スタイルがエロ成分ぬいた今のイッセーそっくりで
兄妹内の序列戦力共にトップクラスなのがすっごく意外。・・・堕天の狗神1巻書下ろしで当時フリードの上司
やってたガヴィードってエクソシストが「聖剣ガラティン」持ってると書かれてたが、リアスが結婚祝いとして
天界から賜ってイクスが使うことになる真紅剣ガラティン(V改)ってまさか・・・?

782イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ c512-2gqk)2017/11/18(土) 20:56:01.96ID:zivopbmR0
エクスカリバーの鞘にアンラ・マンユ、さらにはガラティン
石踏先生はFateに影響されたのかな・・・?

アロンダイト&ゲイ・ボルグ「出番をください」
ゲイボルグはそろそろ本編か堕天狗ほうに出てきて欲しいね

整理すると24巻とドラマガで挿絵は合計4枚だな
逆に堕天の狗神は挿絵10枚ある上にカラーイラストが何枚もあって、こんなにあっていいのかと思ったけど、あれぐらいが実は普通なの?

>>782
どうだろう?
鞘が本体ってのも原典からそうだったはずだし
それに影響を受けているのなら最強の聖剣はエクスカリバーにしそう
最強の魔剣はグラムだし

>>772
17日が公式のはずだが。
公式のHPでもそうなってる

787イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ c512-7lcE)2017/11/18(土) 22:26:00.89ID:zivopbmR0
ヴァーリがさらっと触れてたことけど、
蒼き革新の箱庭と究極の羯磨は電蜂の主人公が2つとも保有してるって見解でおk?

新着レスの表示
レスを投稿する